ATLAS?
- アーマー225!?見た目によらずショボッ!! -- 2015-10-02 (金) 12:47:26
- よー見てみ、タンクトップやし脊髄むき出しや -- 2015-10-02 (金) 16:53:28
- チョロマさんもそうだが見た目に反してエネルギー多くない? -- 2015-10-02 (金) 14:17:59
- 1アビが連打してコンボを繋げるタイプだからかもね -- 2015-10-02 (金) 15:19:47
- なるへそ。インテリマッチョってやつか -- 2015-10-02 (金) 15:45:11
- 確かに立ち振る舞いがただのマッチョというより落ち着いた武将のように感じる -- 2015-10-02 (金) 15:56:44
- 顔が無いのにイケメンに見えるATLASさん -- 2015-10-02 (金) 15:59:38
- 武将というか武人というか、そんな感じがするね。 -- 2015-10-02 (金) 18:48:14
- デカイ門の前で腕組んで立ってそう -- 2015-10-02 (金) 19:14:07
- ASHのノーブルモーションの出番か・・・ -- 2015-10-02 (金) 19:51:24
- 1アビが連打してコンボを繋げるタイプだからかもね -- 2015-10-02 (金) 15:19:47
- RHINOと被るのは仕方ないかもしれんが、せっかくの岩タイプなんだからもっと頑丈さがほしいな・・・ -- 2015-10-02 (金) 16:18:58
- こいつヘルメット追加されたらどうなるんだろうな -- 2015-10-02 (金) 16:34:50
- アジャイルモーションがすごいなwあと2アビは盾として使うより岩ころがし攻撃として使うのがいいのかね。低レベルの感染体とかならプチプチできそう -- 2015-10-02 (金) 16:49:32
- フェリアックポッドをつくばいいのかね? -- 2015-10-02 (金) 17:39:22
- 折角結構強いのに2番の岩が邪魔すぎる -- 2015-10-02 (金) 18:13:12
- パッシブで確立でノックダウン無効化があるっぽい?エンシェントの足払いが何回か効かなかった -- 2015-10-02 (金) 18:23:43
- MOAの床ドンも耐えてたよ、そこそこ便利かも -- 2015-10-02 (金) 19:49:08
- 日本アニメ(-ター)見本市で見た -- 2015-10-02 (金) 19:11:40
- 本体設計図買えないってことは作ることはできないの? -- 2015-10-02 (金) 20:01:46
- CHROMA「ほう、私も作れないと申すか」 -- 2015-10-02 (金) 20:14:05
- 肩がエヴァの使途のあいつに見える -- 2015-10-02 (金) 20:07:09
- 完成品275ptですよ -- 2015-10-02 (金) 21:21:11
- 興<遅かったじゃないか・・・ -- 2015-10-02 (金) 21:59:22
- アンテナ頭や皿頭のフレームが来る可能性が微レ存・・・? -- 2015-10-02 (金) 23:47:08
- 案の定野良でやると2番の岩壁で妨害してくる人出てきましたなぁ、こればっかりはどうしようもないもんですなぁ -- 2015-10-02 (金) 22:06:54
- ああ、そうか通路に出すと邪魔なのか・・・ま、まあ飛び越えれるし・・・ね? -- 2015-10-02 (金) 22:52:38
- チッ・・・ハンセイシテマース -- 2015-10-02 (金) 22:53:43
- ああ、そうか通路に出すと邪魔なのか・・・ま、まあ飛び越えれるし・・・ね? -- 2015-10-02 (金) 22:52:38
- 水路籠りの時3番ずっとおしっぱで最初から最後までいけた -- 2015-10-02 (金) 23:07:25
- 首無しとは思い切ったデザイン・・・ -- 2015-10-02 (金) 23:12:45
- 前からみるとちゃんと頭あるってわかるんだけど後ろからだとギョッとするね -- 2015-10-02 (金) 23:18:36
- 首無しって言うか昔の鎧騎士とかはこういうバケツヘッドみたいなので首が見えない頭多かったよ? -- 2015-10-03 (土) 00:16:01
- M&Bのスワディア騎士を思い出すな -- 2015-10-03 (土) 01:14:11
- 性能はさておき、実装直後のこの謎センスの日本語訳がいいな。石要素の使途は「ストーンエレメンタルガーディアン」的な奴を直訳したんかね -- 2015-10-03 (土) 00:31:45
- ビッグ脂肪プロモーション。 -- 2015-10-03 (土) 01:05:05
- この襟をうんたらかんたら -- 2015-10-03 (土) 01:31:00
- ビッグ脂肪プロモーション。 -- 2015-10-03 (土) 01:05:05
- Atlas has had his Armor stat increased to 450.うおおおおおおおおおおお -- 2015-10-03 (土) 01:19:34
- 変更来るの早すぎww、たぶんもともとこの値だったのがDEの開発がミスった感じだと思う -- 2015-10-03 (土) 01:34:28
- おかえりなさいパイロット、座席を温めておきました -- 2015-10-03 (土) 01:37:09
- コントロール移譲。 -- 2015-10-03 (土) 01:45:46
- リアクターオーバーロード。脱出、脱出、脱出。 -- 2015-10-03 (土) 09:08:21
- 正体はやっぱりフォンテインなんだろうか -- 2015-10-03 (土) 01:58:34
- バイオショックネタか…それは… -- 2015-10-03 (土) 02:02:14
- 恐縮だが。 -- 2015-10-03 (土) 02:17:55
- アトラスマンボ! -- 2015-10-03 (土) 02:44:04
- バイオショックネタか…それは… -- 2015-10-03 (土) 02:02:14
- スカイリムかダクソなんかで見た気がするフレームだな -- 2015-10-03 (土) 02:45:00
- 石化って即死ダガー有効? -- 2015-10-03 (土) 02:45:19
- 足おそすぎぃ -- 2015-10-03 (土) 03:19:19
- フロスト「せやな」 ライノ「せやな」 -- 2015-10-03 (土) 03:49:22
- 要素の使徒・・・ストーン・エレメンタルの誤訳? -- 2015-10-03 (土) 03:37:17
- はようこいつを富士山カラーにしたい -- 2015-10-03 (土) 03:45:31
- 魅惑の牛革ぼでぇ -- 2015-10-03 (土) 03:49:31
- ↑3 錬金術とかの4元素の土だろうから要素でも間違ってないと思う -- 2015-10-03 (土) 04:05:29
- 繋げたい木の左側にあるラジオボタンを押してからコメントの挿入ボタンを押すと枝として発言できるからね。今回覚えて次回気を付けよう(木を付けよう)。 -- 2015-10-03 (土) 04:20:40
- 敵を石化じゃなくて岩に閉じ込めるだったら完全にふんどし蛮神だったのに -- 2015-10-03 (土) 08:27:55
- いしのなかにいる -- 2015-10-03 (土) 09:03:33
- 某大縄跳びの話はやめるんだtennno -- 2015-10-03 (土) 09:51:44
- Tennoなのか光の戦士なのか -- 2015-10-03 (土) 10:56:15
- 光のTENNO -- 2015-10-03 (土) 11:20:55
- 悪い子グリニアはしまっちゃおうね~~ -- 2015-10-03 (土) 13:23:24
- こいつの初期極性3個もあるのか、もしプライムが出たら初期極性5個になるのか? -- 2015-10-03 (土) 11:24:03
- 初期極性で3つのノーマルフレームは初? クエスト報酬だがプライムくるんかな -- 2015-10-03 (土) 11:33:57
- 遅いけど1番でビュンビュン動けるから面白いなぁこのハゲ -- 2015-10-03 (土) 12:53:52
- こいつの近接はテッコかヌンチャクか迷う -- 2015-10-03 (土) 13:29:13
- 威力下げて四番使ったら小人が出てきて草 -- 2015-10-03 (土) 13:50:04
- つまり威力上げると巨人になるんやな! -- 2015-10-03 (土) 14:27:04
- 確かにこれ多少だけど威力で大きさ変わってるよな -- 2015-10-03 (土) 15:37:23
- つまり威力上げると巨人になるんやな! -- 2015-10-03 (土) 14:27:04
- 新しく来たビラビラシャンダナ背負って1番でぶっ飛びまくってるけど自分以外コイツ全然見かけんなあ・・・ -- 2015-10-03 (土) 13:50:20
- だいたいフレームは実装後1週間ぐらいすると急激に増えるね。 -- 2015-10-03 (土) 14:10:19
- 買うか即時作成しないとまだ使えないから3日後からが本番だ。 -- 2015-10-03 (土) 14:34:27
- 壁作って道塞ぐと敵が変な挙動になるな。トリトンで道塞いでる人がいたけど、塞いだら敵が行き止まりに集団で集まったり、山登ってきたり変な動きを始めた。 -- 2015-10-03 (土) 14:34:49
- まるでありの行列だな -- 2015-10-03 (土) 14:43:50
- 変な動きというか、それに対処するAIが用意されてないのかもしれない -- 2015-10-03 (土) 14:58:05
- いつの間にかページが作られてたとは、NWTです!早く完成しないかぁ・・・ -- 2015-10-03 (土) 15:20:57
- 1番と3番が空中でも使えるのか。1番を飛び回りながらやるとどこぞの世紀末みたいに・・・ -- 2015-10-03 (土) 15:51:20
- 2番の石壁自体に当たり判定あるから、通路塞いでTONKORで溜まった敵を一掃するのが楽しい -- 2015-10-03 (土) 16:09:19
- この人のエプロンがどうしてもベーコンを連ねた鎧みたいに見える -- 2015-10-03 (土) 16:10:57
- 4番面白いけど最大2体で近接のみってのが趣味枠を出ない気がする。本命は3番かな? -- 2015-10-03 (土) 16:12:09
- 岩投げてくれないか? -- 2015-10-03 (土) 16:25:15
- ほんとだ岩投げてる。でもモーション長いうえに遅いww -- 2015-10-03 (土) 17:10:22
- 4番は取り敢えず出しておけば後は勝手に動いてくれる分マシだと思うよ -- 2015-10-03 (土) 16:32:16
- 自立に移動するだけでもうどこぞの歩哨よりめっちゃ進歩してるよな -- 2015-10-03 (土) 18:13:33
- NEKROS「召喚数…たったの2体か…ゴミめ…」 -- 2015-10-03 (土) 18:44:05
- アンタのはごちゃごちゃしすぎやw -- 2015-10-03 (土) 19:59:53
- 岩投げてくれないか? -- 2015-10-03 (土) 16:25:15
- 起動してこいつが出て来てて、何だこれ!って思ったら新frameだったのねNWT 岩属か、おもろいな -- 2015-10-03 (土) 17:19:33
- 3回で揃った。ラッキーだった。 -- 2015-10-03 (土) 17:49:27
- ???「オマエも蝋人形にしてやろうか!オマエも蝋人形にしてやろうか!!!」 -- 2015-10-03 (土) 18:14:06
- 久しぶりに『正統派!』って感じのフレームだな~ -- 2015-10-03 (土) 18:17:36
- 僧帽筋すごい -- 2015-10-03 (土) 19:28:23
- オートタイタンが威力MODで数が増えればいうことないんだけど。2対だとちょっとさみしい -- 2015-10-03 (土) 20:30:06
- よしアトラス4人でやろう -- 2015-10-03 (土) 20:31:20
- 2体で足りないならもう1フレーム帯びよ -- 2015-10-03 (土) 21:16:29
- よしアトラス4人でやろう -- 2015-10-03 (土) 20:31:20
- 背中の鬼 -- 2015-10-03 (土) 20:55:36
- 一緒に喫茶店行って水入ったコップ倒してめっちゃ謝ってそうなフレーム -- 2015-10-03 (土) 20:59:22
- 想像したらかわいいww -- 2015-10-03 (土) 22:02:33
- Tectonicsでグリニアマップの入り口塞いで嫌がらせするやつを結構な頻度で見かけるのでLIMBO以上のハラスメントフレームになりそうだな。現状味方ではテレポ持ちじゃないとどうしようもないし。 -- 2015-10-03 (土) 20:59:27
- 味方の攻撃でぶっ壊れるように変更入ったりしてな -- 2015-10-04 (日) 11:28:28
- コイツを作るにはとりあえずジャガーノート倒せってこと? -- 2015-10-04 (日) 00:31:05
- とりあえずエリス開拓してこい -- 2015-10-04 (日) 01:01:15
- ムカイさんかな? -- 2015-10-04 (日) 00:45:47
- 恥を知れッ! -- 2015-10-04 (日) 11:03:14
- 攻撃力をあげ過ぎると4番のタイタンがでかくなり過ぎるのがなんとも、足元の敵に空振りしよる。かと言って攻撃力下げるとあっさり死ぬしなぁ・・・ -- 2015-10-04 (日) 01:06:59
- 惑星レベルでしか使い物にならない系か。というか手に入るのエリスって時点で趣味フレームだな -- 2015-10-04 (日) 03:17:53
- エルシャダイのトルノデスが使役してる豚に似てる -- 2015-10-04 (日) 01:18:41
- EQUINOX「そんな装備で大丈夫か?」 -- 2015-10-04 (日) 01:31:09
- お前さんそれどっちかっつーと言われる方でしょう・・・ -- 2015-10-04 (日) 01:37:37
- EQUINOX「そんな装備で大丈夫か?」 -- 2015-10-04 (日) 01:31:09
- 公式の紹介動画見てみたら無理やりアーマーの数値変更されてて草 -- 2015-10-04 (日) 01:57:29
- これ部屋の入り口2番で塞いだら味方とおれなくなる? -- 2015-10-04 (日) 01:59:45
- LIMBO「迷惑な奴だ」 -- 2015-10-04 (日) 02:04:08
- LOKI「なにか問題でも?」 -- 2015-10-04 (日) 02:28:29
- 移動阻害するってフロストやリンボより凶悪だな -- 2015-10-04 (日) 02:31:23
- エレベーターのスイッチ前においちゃダメだぞ。おじさんとの約束な! -- 2015-10-04 (日) 10:15:03
- LIMBO「迷惑な奴だ」 -- 2015-10-04 (日) 02:04:08
- 見た目好きだけど威力・時間・範囲求めてくるし確定CCないし25番目に作るフレームのスキルデザインがこれって -- 2015-10-04 (日) 03:25:55
- 他のフレームとスキルかぶるのやめてほしいよな -- 2015-10-04 (日) 11:03:44
- こいつの1番連打しながら威力特化させたショットガンぶっぱなしてると中々に楽しい シンジケートTIGRISとかと一緒に使うとバフもあって大物狩りできてオススメ -- 2015-10-04 (日) 03:43:30
- 現状2番4番の耐久力が低すぎて、威力MOD入れないとT3ですら5秒ぐらいで壊れる時ある・・・、ここはしっかりBuffしてほしいな -- 2015-10-04 (日) 09:36:35
- トップレベルで活躍するなら2番は再使用か時間で消える。4番は効果時間消して死ぬか再使用で爆破にしないと無理でしょ。ヘルスなんて一瞬で消し飛ぶレベルで戦うならそれでも足りない -- 2015-10-04 (日) 14:15:30
- 狭い通路に岩置かれると積むな 何人か妨害してくるキチガイを目撃した -- 2015-10-04 (日) 12:01:51
- なるほどな・・・狭い通路に置かれると確かに邪魔だ。9と4分の3番線みたいにこちらだけすり抜けられるわけじゃないし。耐久力にも難があるから2番は即ゴロゴロさせた方がよさげなんかな? -- 2015-10-04 (日) 12:08:08
- 自分と味方の近接攻撃でゴロゴロの方が良さそうだよね -- 2015-10-04 (日) 13:38:16
- チャネリングすると頭が光る… -- 2015-10-04 (日) 12:51:11
- 味方はローリングとかスライディングですり抜けれるようにした方がよさげだね -- 2015-10-04 (日) 13:19:13
- ps4なんだが、2番って同時設置数制限とかあるの? -- 2015-10-04 (日) 13:36:00
- 再使用で転がすから一つしか設置出来ないよ -- 2015-10-04 (日) 13:59:31
- サンクス!設置した場所から移動後に使ったら設置→即ゴロゴロするんかな? -- 2015-10-04 (日) 14:03:30
- 設置せず自分の向いてる方にごろごろする -- 2015-10-04 (日) 15:27:29
- おもしれーな! -- 2015-10-04 (日) 16:09:11
- 再使用で転がすから一つしか設置出来ないよ -- 2015-10-04 (日) 13:59:31
- 3番スキル80%じゃなくて0.8%なの?%は百分率なのを忘れてないよね -- 2015-10-04 (日) 13:37:03
- トグル式で照射型なのにそんなに高くなるはずはないでしょ。 -- 2015-10-04 (日) 14:55:06
- しかし毎秒0.8%って殆ど効果無いんじゃ -- 2015-10-04 (日) 15:06:47
- だとしたらどういう計算をすればいいんだ -- 2015-10-04 (日) 17:53:43
- 照射時間により確立は上昇しているように感じるけど -- 2015-10-04 (日) 15:39:04
- トグル式で照射型なのにそんなに高くなるはずはないでしょ。 -- 2015-10-04 (日) 14:55:06
- 岩壁って時間で消えない? -- 2015-10-04 (日) 13:41:28
- 4番増強はストーンオスプレイ4体追加を何卒、DE -- 2015-10-04 (日) 14:19:42
- ジャミラ -- 2015-10-04 (日) 14:40:00
- 1番,肉弾戦の真剣勝負を挑む。2番,守りに入る。3番,相手を石化させようと卑怯な手を企む。4番,一人では無理だと判断しゴロツキを召喚する。スキルがこういう流れにしか思えない -- 2015-10-04 (日) 14:52:15
- ワロタ -- 2015-10-04 (日) 21:07:23
- フライパン曲げそう -- 2015-10-05 (月) 01:05:11
- 2人以上いれば2番で簡易高台作れるな -- 2015-10-04 (日) 14:55:01
- 高台どころか、2番の上で交互に2番使えば空中階段も作れるぞ -- 2015-10-04 (日) 16:30:26
- これ一番めちゃくちゃ面白いな -- 2015-10-04 (日) 15:21:44
- まさに近接に求めていた爽快感って感じ -- 2015-10-04 (日) 15:57:30
- 3番使って待ってれば勝手にマニックが固まってワロタ -- 2015-10-04 (日) 16:14:36
- 2番て敵を巻き込んで転がっていくのかと思いきやそんなことはないのね... -- 2015-10-04 (日) 16:54:26
- 4番の岩男はコーデックスで撮影できるんだな。 -- 2015-10-04 (日) 17:27:18
- スワディア騎士と言うかオーソドックスなバケツヘルムに見えてきた・・・アイィ -- 2015-10-05 (月) 02:06:56
- 通路に2番を設置するだけで発掘、耐久、シンジメダル探しですぐに帰りたがるヌービーテンノをしっかりブロック -- 2015-10-05 (月) 02:42:11
- 飯やらお出かけやら色々な理由で帰りたいときに通路で壁作ってるやつに遭遇したら、俺だったらSS撮っといて後で通報するだろうなぁ… -- 2015-10-05 (月) 02:50:56
- レアコア出るまで帰れま10 in トリトン -- 2015-10-05 (月) 04:57:13
- 腕もがれて大事な部分ガンガンされて、最後は自爆する3番目に似てる。 -- 2015-10-05 (月) 08:19:41
- T4ソロで試した感じ、3番は一瞬に敵をよろめかせて便利。2番4番は耐久力無いので役に立たないと思ったけど、囲まれた時にとりあえず発動すれば案外(少しは)役に立つって印象。1番はとりあえず楽しい -- 2015-10-05 (月) 09:31:01
- 4人でアトラスすると岩壁ゲーになるよね・・・w -- 2015-10-05 (月) 12:13:14
- これも使いどころがないフレームだな まだリンボのほうが使える -- 2015-10-05 (月) 12:16:51
- Lv30にする頃には、どのモードで使うにも中途半端な性能ということに気付かされる。 -- 2015-10-05 (月) 12:40:54
- 増強MODはどんなのが来るんだろう? -- 2015-10-05 (月) 12:44:46
- そこそこのレベル帯で1番で殴りまくってストレス発散するのがこいつの役割で限界まで挑むようなタイプではないんじゃないかな -- 2015-10-05 (月) 12:59:52
- まず鈍足ってのがきつい フロストみたく防衛できるわけでもないし -- 2015-10-05 (月) 13:17:40
- 初期のライノと初期のフロスト使いにとってはこの程度慣れたものである -- 2015-10-05 (月) 13:58:18
- おっと、サリン姐さんも忘れてもらっちゃ困るぜ -- 2015-10-05 (月) 14:06:19
- Sarynは玉ねぎヘアーの変えると足速くなってたからなあ -- 2015-10-05 (月) 16:30:10
- 今はライプラでロキと同じになるからな フロストも若干速くなったし -- 2015-10-06 (火) 01:12:07
- ちゃんとパルクール2.0の動きとタイルの形把握してたら移動速度MOD入れなくても置いて行かれる事なんてまずないけど… -- 2015-10-05 (月) 14:15:55
- むしろアトラスは4番出したら自分動かなくてもいいんだよなw -- 2015-10-05 (月) 14:52:17
- 移動するのにそんな神経使いたくないんだぜ -- 2015-10-06 (火) 01:10:30
- 初期のライノと初期のフロスト使いにとってはこの程度慣れたものである -- 2015-10-05 (月) 13:58:18
- オーラがr極性だけど1番にスティールチャージ適用されてるのかな? -- 2015-10-05 (月) 15:17:38
- むしろ全部に適用されてそうなイメージある -- 2015-10-05 (月) 15:31:16
- ということで自分で簡易に検証してきてみた。 使用した敵は水星掃滅にいるグリニアランサー(敵Lv1) アビリティ威力無し時で225 アビリティ威力有で292 スティールチャージ、近接武器片方ずつ有りを試してきたものの292から変わらず といった結果になりました。 文章だけだと説得力に欠けると思うけど1番には近接武器威力とスティールチャージは乗らない模様。爆風を当てるから適用されないのかな -- 2015-10-05 (月) 15:37:23
- バグで首がもげたときみたいな見た目 -- 2015-10-05 (月) 15:41:54
- やっぱりイカって神だわ -- 2015-10-05 (月) 17:10:17
- 岩盾ぶつけんぞ -- 2015-10-05 (月) 17:15:29
- やA糞 -- 2015-10-05 (月) 18:12:30
- なA関無 -- 2015-10-05 (月) 19:38:39
- 小さい岩を集めて綺麗に丸めて転がしたり、敵を石化させてから一方的に攻撃したり、召還した人形を戦わせたりと結構女々しい -- 2015-10-05 (月) 20:56:28
- 岩壁通路に並んで通れないって嫌がらせかよ -- 2015-10-06 (火) 00:28:28
- ハゲビーム!相手は石化する!! -- 2015-10-06 (火) 00:58:14
- コンソール前に岩置いて人質救出できなくしてるクズがいた -- 2015-10-06 (火) 01:15:42
- 何らかの対策するんだろうけど、すり抜けできるとかになったら壁に入って攻撃防ぐとか出来そうだから、飛び越しモーションが無難かもしれんね -- 2015-10-06 (火) 01:22:27
- 3番の石化率めっちゃ低いけど、秒間何回判定してるのだろう -- 2015-10-06 (火) 01:26:37
- 2人で交互に空中壁を作って登る事によってどんどん上にいく様がマイン〇ラフトみたい -- 2015-10-06 (火) 07:21:51
- 岩属性ならもっと体に岩まとって防御あげたり床叩いて地震起こしたりしたほうがって思ったらそんなフレームもうおったわ・・・ -- 2015-10-06 (火) 07:26:50
- ホッフィで1番が銃撃ちながらの使用は不可になった模様(リロードは可)。うーん・・・ -- 2015-10-06 (火) 07:34:27
- いや銃撃ちながら殴る構図の方がおかしい。リロードができるならいいじゃん -- 2015-10-06 (火) 08:03:59
- まぁ確かにそうだね。妥当な修正か -- 2015-10-06 (火) 08:26:29
- ホールド系なら今でも撃ちながら殴れるよ -- 2015-10-06 (火) 16:27:01
- いや銃撃ちながら殴る構図の方がおかしい。リロードができるならいいじゃん -- 2015-10-06 (火) 08:03:59
- 二番の岩壁にペンタ直撃させると即爆発するのね… おかげで床舐めちゃったよ -- 2015-10-06 (火) 10:00:17
- 自分もオブジェクト貫通で岩越しに攻撃出来ないかなと思ったけど同じ結果だったよw -- 2015-10-06 (火) 10:02:31
- あの岩壁、攻撃判定でもあるんだろうか 謎は深まるばかり -- 2015-10-06 (火) 10:49:44
- 現状2番ってほぼ劣化ESだよね。 -- 2015-10-06 (火) 16:34:08
- 自分もオブジェクト貫通で岩越しに攻撃出来ないかなと思ったけど同じ結果だったよw -- 2015-10-06 (火) 10:02:31
- 肝心な自身の防御高めるアビが無いっていう -- 2015-10-06 (火) 13:59:41
- 4番はよくわからない石要素の使徒とかじゃなくて、ストーンアーマーで自分がゴーレム化するみたいな方が良かったな -- 2015-10-06 (火) 15:59:25
- 子分出しつつ自分も石の巨人になったらベストだったね -- 2015-10-06 (火) 16:18:05
- これな。四番発動モーションに一瞬自分の体に岩が貼りつくようなのがあるんだから効果時間中は自分も固くなればいいのにね -- 2015-10-06 (火) 19:43:41
- これじゃライノのほうが硬いな -- 2015-10-06 (火) 16:44:22
- 4番はよくわからない石要素の使徒とかじゃなくて、ストーンアーマーで自分がゴーレム化するみたいな方が良かったな -- 2015-10-06 (火) 15:59:25
- 衝撃のォォォ!ファーストブリットォォオ!!!! -- 2015-10-06 (火) 16:10:48
- 撃滅のォォ!セカンドブリットォオ!! -- 2015-10-06 (火) 19:12:37
- どうしてゴーレムと合体しないんだ・・・ -- 2015-10-06 (火) 16:29:58
- 4番は地面から生えてくるんじゃなくって、空から落下してくるとかだったらなぁ・・・ -- 2015-10-06 (火) 16:30:24
- 地の王つってんのになんで空なんだよ -- 2015-10-06 (火) 18:31:21
- OK、standby for TItanfall. -- 2015-10-06 (火) 20:31:20
- 地の王つってんのになんで空なんだよ -- 2015-10-06 (火) 18:31:21
- う~ん…近接格闘タイプなのに耐久がなぁ…四番使って一緒に戦うのすごい楽しいけどヘルス積んでも急にワンパンされだして困る(´・ω・`) もうヘルス積まないで威力特化かなぁ… -- 2015-10-06 (火) 17:05:12
- 威力ガン積みのQT rage 増強FURIS で1番連打マンしてるよ。 -- 2015-10-06 (火) 17:15:21
- 1番にヘルス回復とか欲しくなるね -- 2015-10-06 (火) 18:34:39
- PTでの邪魔っぷりが認知されてきたな -- 2015-10-06 (火) 19:21:10
- DEが想定しているアトラスの戦い方は、(遠征云々の話は置いといて)前線での近距離戦と足止め役を担当するフレームという感じなのだろうか。装甲値高いとはいえ、高レベルではあっという間に溶けるのは変わりないんだから、いっそ1番発動中は無敵状態に、2番・4番をEffigy並の耐久力してくれれば面白くなりそうなんだけど。 -- 2015-10-06 (火) 19:40:03
- 足止め役(主に仲間への妨害要素) 近距離(主に遠距離担当の仲間の妨害) 1番無敵にして2番4番そんなことにしたら下方修正の餌食にされるだけ -- 2015-10-06 (火) 20:05:01
- そうそう、このゲームの足止めは妨害にもなるんだよねぇ。的に近づいて攻撃するのだって射線邪魔したり遠征要因になったりするし。今のところガチで使うなら3番石化と適度に4番を置いておくぐらい。 -- 2015-10-06 (火) 20:30:41
- 悲しいがそれが事実か・・・coopで活かせるようにとなるとコンセプト自体変わることになりそうだからよほど上手く調整しないとキツいな -- 2015-10-07 (水) 09:10:29
- 足止め役(主に仲間への妨害要素) 近距離(主に遠距離担当の仲間の妨害) 1番無敵にして2番4番そんなことにしたら下方修正の餌食にされるだけ -- 2015-10-06 (火) 20:05:01
- 弄るとしたら1番に3段目ヘルス回復効果、2番をスタック可能にしスタック分強化&近接攻撃でゴロゴロに、4番は自分もロックアーマー纏って性能上昇、3番は思い付かん。強すぎかもしれんが -- 2015-10-06 (火) 20:23:43
- 2番は自分で手で押して進路上の味方や敵、オブジェクト吸収しながらどんどんおっきくなるようにして欲しい。 -- 2015-10-06 (火) 20:34:46
- 塊魂っぽいの予想するよなwやっぱ -- 2015-10-06 (火) 20:42:52
- 1番2番4番は遮った味方のダメージを次の当たり判定時に上乗せするとかすれば邪魔さが大分マシになりそう。 -- 2015-10-06 (火) 20:48:51
- 2番の壁を味方が近接で殴ったら砕けて石礫のショットガンみたいになるとか -- 2015-10-06 (火) 20:50:42
- 2番は自分で手で押して進路上の味方や敵、オブジェクト吸収しながらどんどんおっきくなるようにして欲しい。 -- 2015-10-06 (火) 20:34:46
- 1番特化型で遊んでるけど爆風での吹き飛ばしが不必要に感じる。将来の増強で爆風無しにならないかな -- 2015-10-06 (火) 20:54:54
- 30にして売ろうと思ったが設計図無いから1体しか作れんのか -- 2015-10-06 (火) 21:29:51
- 後々Ptで買い直しできるが、それなら枠買ったほうがいいしな。売るのは止めておけ -- 2015-10-06 (火) 23:54:11
- このアビじゃ強化されても使えそうにないし売っていいんじゃね -- 2015-10-07 (水) 08:42:14
- 1番の「スライディングパンチ」てのはブランカ(ストシリーズ)の屈強Pを期待してた。 -- 2015-10-07 (水) 00:06:07
- 本人は2番で敵の侵攻止めてるつもりでも、味方からしたらただの進路妨害ってこともままある -- 2015-10-07 (水) 00:38:41
- 傍受でコンソ前に設置してる人よく見るけど自分もそれくらいしか使い道思いつかないわ -- 2015-10-07 (水) 01:25:47
- 1個しか置けんのがな それならヴォバでいいし -- 2015-10-07 (水) 08:43:46
- 2番はイカ盾とカマクラという最強の壁があるからな…移動も阻害できる点だけ優れて…邪魔。EN消費も低いけど複数設置できないなら意味ないし…さて完成は明後日だ… -- 2015-10-07 (水) 09:43:53
- 傍受でコンソ前に設置してる人よく見るけど自分もそれくらいしか使い道思いつかないわ -- 2015-10-07 (水) 01:25:47
- みんなそろそろこのフレームに飽きたころかな? -- 2015-10-07 (水) 01:42:03
- いつものことじゃん -- 2015-10-07 (水) 02:32:56
- デザインモチーフがスリムマッチョで鉄仮面のボクサー、っていうのはわかるんだけどエプロンはどこから来たんだろう… -- 2015-10-07 (水) 02:08:53
- モンク僧とかのイメージなら前掛けみたいなのしてるからそれじゃないの -- 2015-10-07 (水) 02:28:14
- バケツヘルムを除けば僧兵かな。 男は黙って拳で語れ! -- 2015-10-07 (水) 14:05:06
- バケツ兜というか、髪を剃ったボウズ頭のイメージなんじゃないかな。そのうち笠とか被ったようなヘルメットスキンきそう -- 2015-10-07 (水) 15:47:16
- モンク僧とかのイメージなら前掛けみたいなのしてるからそれじゃないの -- 2015-10-07 (水) 02:28:14
- VOID防衛で見たのこれの4番か。正面奥まで岩が行ってしまうから、そこの敵だけがなかなか減らない。しまいには他のメンバーが上から爆発系武器使う始末 -- 2015-10-07 (水) 09:01:09
- クローマ4番のヘルスが8000だってのになんだってこいつは -- 2015-10-07 (水) 10:44:01
- 半分ずつの4000か、(アレイ)アーマー持ち(装甲値はフレーム依存)とか…(そういえばちょろま4番やらこいつの4番やらの防御属性(?)ってなんなんだろう -- 2015-10-07 (水) 10:56:47
- 動かずおとなしくしてるドラゴン有能 -- 2015-10-07 (水) 12:37:17
- 見た目がイカしてるっていうだけで使う価値はある。あるが…まぁ当然協力や高レベルでのプレイは厳しいので水星とか金星でグリコパいじめて遊ぶ -- 2015-10-07 (水) 15:29:35
- なんか散々なフレームだな -- 2015-10-07 (水) 15:30:09
- 2番増強で味方に岩スキン付けられたらなぁ...速度低下ありの -- 2015-10-07 (水) 15:32:07
- 範囲CC、範囲バフ持ってるライノさんが神に見えてきた。 -- 2015-10-07 (水) 15:58:13
- 4番で岩のゴーレムを背後に召喚し、範囲内の敵にスタープラチナを叩き込むだけだッ!が良かったな -- 2015-10-07 (水) 16:18:21
- アビリティパワーもはちきれそうだ -- 2015-10-07 (水) 23:12:34
- 長身でスラッとしてるからモーション変えてやるとかなりイケメンなのになぁ 性能で割りを食うとは -- 2015-10-07 (水) 22:22:15
- 前垂れというか前掛けみたいのがベーコンに見えて仕方が無い -- 2015-10-07 (水) 23:05:48
- 増強Modか仕様変更でCCもしくは防御パワーが欲しい、1枚しか貼れない泥の壁は防御パワーとは言えん -- 2015-10-07 (水) 23:35:31
- このフレーム装備してミッション出ようとしたら頭が消えててビビッタ -- 2015-10-07 (水) 23:21:54
- 1番、カリバーと違って近接キャンセルできないから近接フレームとしても微妙、これならスピンでいいやってなる。 -- 2015-10-07 (水) 23:58:14
- 2番の岩壁がレベル上げたらアトラスが「ウォアアアア」みたいな叫び声上げてバンカー状の岩壁出して中に籠れたら最強なのになw -- 2015-10-08 (木) 00:44:28
- カベドン! -- 2015-10-08 (木) 00:48:10
- 突然の提案ではありますが、編集議論?にて私が提案させて頂いた、フレームページに新たに公式フォーラムへの誘導リンクを設け、そこでDEへ直接フィードバックの機会を増やす試みをさせて頂きたく思います(例:【U17.5】Atlasについての意見や提案*)。もし問題が無ければ明日の夜頃ページへ加筆を予定しています。不要といったご意見などは編集議論?で書き込んでいただければとても助かります。ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。 -- 2015-10-08 (木) 07:51:46
- こんな試みがあったんですね~賛成です。折を見て参加致します。NWT! -- 2015-10-08 (木) 11:03:44
- さっそくフォーラムに書き込ませていただきました。開発が読んでくれるといいですねー。 -- 2015-10-08 (木) 21:31:31
- 2番すり抜けられるようになってるね -- 2015-10-08 (木) 09:44:13
- 岩の概念が崩れる -- 2015-10-08 (木) 09:48:24
- 他の人の岩壁の上に積み上げる遊びができなくなってもうたんか -- 2015-10-08 (木) 10:03:15
- ローリングスライディングバレジャンあたりですり抜けられるでよかったやんね・・・ -- 2015-10-08 (木) 11:09:02
- Moltシールドみたいな使い方ができるようになったね -- 2015-10-08 (木) 17:53:06
- 2番が複数出せればまだ使い道あるんだがな ボルトは複数出せるのになんでだ -- 2015-10-08 (木) 12:12:10
- カマクラみたく1番で殴って2番転がすようにすればいけるな。ついでに4番も殴ったら塊魂みたいにry -- 2015-10-08 (木) 13:37:00
- 2番さレティクルで狙った場所に岩の槍ズバーン→崩れて足場兼壁→殴ってゴロゴロっての良いんじゃ無い? -- 2015-10-08 (木) 14:42:17
- 現状だと3番で石化させた敵を4番に破壊して貰う妨害系召喚士っぽいよね -- 2015-10-08 (木) 15:12:55
- こいつとりあえず一番使いまくればいんじゃね・・・ -- 2015-10-08 (木) 17:01:48
- 1番使用中ってヘルス減らない感じ?まぁ威力が威力だからあれだけど・・・ -- 2015-10-08 (木) 19:06:46
- 4番、範囲内の敵の足元から槍めいた石柱を出して攻撃・拘束...とかのほうが見た目のインパクトもよかった気がする -- 2015-10-08 (木) 19:46:45
- 範囲ダメージ系のパワーは色々なフレームが持ってるから、特色のあるものにしたかったんだろう -- 2015-10-08 (木) 22:07:50
- RumblersをLandslideでKITUKEすることによって, -- 2015-10-08 (木) 22:43:41
- ミスった。Rumblersが気合を入れストンプするように。・・・なったら面白そう。 -- 2015-10-08 (木) 22:45:07
- ダウン攻撃が嫌で武器のみで戦う場合には、この選択肢ありかも?余ったら時間延長の4番だしとけばいいし。 -- 2015-10-08 (木) 22:17:03
- ライノ「呼んだ?」 -- 2015-10-09 (金) 00:25:08
- 2番を召喚系に変更して3番で足止めして2番4番に戦闘任せるの方が良さそうじゃない? -- 2015-10-08 (木) 23:31:13
- 1番のダッシュ距離は15mで固定みたい、影響するModは確認できず。 -- 2015-10-08 (木) 23:32:23
- とにかく3段目の吹き飛ばしが邪魔で、攻撃を継続するなら2段止めする必要がある・・・あらゆる面でカリバーのスラダの劣化だなこれ。 -- 2015-10-09 (金) 00:04:48
- 週末には作成組みが大量発生するのか・・・ -- 2015-10-09 (金) 00:26:28
- パッシブの効果は非常に便利。ヘビーのストンプもエンシェントのワイヤーも怖くない。Ironskinで良くね?と言ってはいけない -- 2015-10-09 (金) 01:09:05
- Ironskinで・・・ん?地鳴りがするぞ -- 2015-10-09 (金) 01:18:15
- 中程度のレベルまでなら4番挟みつつ1番で殴り続ければ良いかと思ったが、そもそもそのレベル帯ならエン婆が4番垂れ流すだけで逆立ちしても勝てないことがわかり居場所のなさを悟った。せめて殴ったり石化させたぶん2,4番強化とかなら使いようがあるんだが -- 2015-10-09 (金) 01:43:48
- いろいろ強化が来たね -- 2015-10-09 (金) 06:43:42
- 1番に近接MODが乗ったり、2番4番の耐久力が上がったり、地味に4番の持続時間が45秒になってたり、純粋に強化された感じだね。ここまで一気に調整入るとは思ってなかったから嬉しい -- 2015-10-09 (金) 07:11:56
- 最初は装甲値も地味強化されたんだよな。短期間でこんだけテコ入れがくるとそれはそれで悲しい -- 2015-10-09 (金) 07:20:23
- 最初凄く強く実装されてどんどん下方修正されるぐらいならこっちの方がはるかにいいと思う。 -- 2015-10-09 (金) 07:42:36
- 最初から強くないのに延々と下方修正だけされ続ける異次元紳士 -- 2015-10-09 (金) 10:24:21
- 1番に近接MODが乗ったり、2番4番の耐久力が上がったり、地味に4番の持続時間が45秒になってたり、純粋に強化された感じだね。ここまで一気に調整入るとは思ってなかったから嬉しい -- 2015-10-09 (金) 07:11:56
- ライノさんは足も速いんだよなぁ -- 2015-10-09 (金) 06:57:54
- さっそくHotfixの内容がページに反映されてるね。ありがとうございます。 -- 2015-10-09 (金) 07:31:17
- 1番普通に強くなってて楽しい -- 2015-10-09 (金) 08:03:04
- 肝心な本体の強化が来てないんだが 4番がダメージ肩代わりするようにしろよ -- 2015-10-09 (金) 08:59:43
- Steel Fiber乗せればダメージカット75.9%だから、Rageビルドやる分には十分硬いと思うけど。 -- 2015-10-09 (金) 09:21:01
- ヘルス100ってのがな・・・ この程度じゃ高LVで死ねる -- 2015-10-09 (金) 10:31:59
- 近接じゃなくてLEX PメインでT4Sソロ40分行ったけどかなりキツいかな・・・QT/Rage/Steel Fiber付けても2番4番を上手く使わないとやっぱ本体が呆気無く死ぬ。逆に言うと2番4番は今回の調整で凄い固くなったね -- 2015-10-09 (金) 12:17:57
- そういう増強MODで… ナデナデおじさんと被るな -- 2015-10-09 (金) 16:08:23
- Steel Fiber乗せればダメージカット75.9%だから、Rageビルドやる分には十分硬いと思うけど。 -- 2015-10-09 (金) 09:21:01
- まあエンジョイフレームとして・・・増強次第だなぁ -- 2015-10-09 (金) 09:08:31
- 後で作り直せると思って売ってしまった……これ設計図は一回しか貰えないのか -- 2015-10-09 (金) 11:39:51
- Ptお買い上げありがとうございます -- 2015-10-09 (金) 12:06:19
- 20ptけちって275pt使うのか…(困惑) -- 2015-10-09 (金) 12:10:07
- 課金してDEを延命させてくれよ? -- 2015-10-09 (金) 12:18:15
- DEの罠にはまっテンノ -- 2015-10-09 (金) 12:45:33
- ゴーレムクエストに苦戦してる人多いだろうから、チャットで叫んで連れってってもらえ -- 2015-10-09 (金) 13:27:33
- クエストに同行しても設計図はメールだから貰えなくない? -- 2015-10-09 (金) 13:41:20
- 二番だしてどうすんのってフレームだわな4番中心にして引きこもれと? -- 2015-10-09 (金) 12:47:20
- こもり中に4番つかっても射線遮って邪魔なだけだぞ。atomosの連鎖有効っぽいからそれ用の運用もできなくはないけれど…。俺は2番と併用して味方の妨害して遊んでたが -- 2015-10-09 (金) 13:13:18
- なんだ邪魔しかできないじゃないか・・・ -- 2015-10-09 (金) 13:50:57
- 味方にいても召喚岩男ながめて和む程度しか活躍を感じたことがない。いまや敵は岩壁にめり込みつつ射撃してくるしパンチしてる横でカリバーがスラダしてるしなんだこいつ状態 -- 2015-10-09 (金) 14:05:31
- 篭るなら一番有用そうなのが石壁出して爆発物の起点にするというあたりがなんとも。エンドレス向きのフレームではないわな -- 2015-10-09 (金) 14:36:19
- 壁の中から攻撃するんよ -- 2015-10-09 (金) 16:05:32
- こもり中に4番つかっても射線遮って邪魔なだけだぞ。atomosの連鎖有効っぽいからそれ用の運用もできなくはないけれど…。俺は2番と併用して味方の妨害して遊んでたが -- 2015-10-09 (金) 13:13:18
- そもそもコレってソロ用フレームだよね?どう頑張っても仲間と協力して敵を倒します!ってフレームじゃないでしょ -- 2015-10-09 (金) 14:37:39
- 仲間(2体の石要素の使徒)と協力(囮に)して敵を(武器で)倒します! -- 2015-10-09 (金) 15:02:32
- 実装されてるフレームのうち何体がソロ用フレームになるんだろうか…数えるだけでトリニティ除いて全員がソロ用かも知れんが…w -- 2015-10-09 (金) 18:34:39
- ソロでも使いどころがないわけだが -- 2015-10-09 (金) 19:49:49
- 発掘で使ってみたが足遅すぎて禿げそう 2番で発掘機防ぐのも無理があるし -- 2015-10-09 (金) 18:46:35
- 足の遅さに関してはパルクール2.0でどうとでもなると思う -- 2015-10-09 (金) 19:19:28
- これは最も使えないフレームになりそう -- 2015-10-09 (金) 19:40:51
- MESA「弱体化もされてないのに使えないフレームとは?」 MAG「そこんところ説明してくれや…」 -- 2015-10-09 (金) 20:07:13
- 少なくともその2人よりは肩身狭いと思う。 -- 2015-10-09 (金) 20:50:36
- クロマもよくわからんフレームとか使いどころに悩むとか言われてたけど毒属性の効果変更で化けたし。コイツもどうなるかわからん -- 2015-10-09 (金) 20:18:38
- クロマって強化アビが強いからな 一方こちらには何も無かった・・・ -- 2015-10-09 (金) 22:20:51
- 言うほど使えない訳じゃないと思うけどなー。装甲値高めだし、囮だせるし、単体相手なら一番で突進からの近接で取り回しは良好。ソロならかなり輝く気がする COOPはしらん -- 2015-10-10 (土) 00:11:15
- MESA「弱体化もされてないのに使えないフレームとは?」 MAG「そこんところ説明してくれや…」 -- 2015-10-09 (金) 20:07:13
- ムキムキベーコンにはまだ増強MODという希望がある -- 2015-10-09 (金) 20:07:40
- ゴミ増強で止めですねわかります -- 2015-10-09 (金) 22:40:58
- 3番のとってつけた感嫌い 女性フレームでもないし、蛇頭でもないのにこれってヒドイ 他スキルともマッチングしてないし -- 2015-10-09 (金) 20:16:08
- 岩って言う要素だけで完全にマッチしてるんだよなぁ -- 2015-10-09 (金) 20:21:54
- 岩っていう共通点があるんだけどコイツには似合わないとは俺も思った。そもそもコイツ目ないやん -- 2015-10-09 (金) 21:04:17
- それ言い出すと光をとらえている目のようなものがあるフレームのほうが少ないぞ -- 2015-10-09 (金) 21:12:19
- 顔を隠してるようなデザインだから違和感があるんかな -- 2015-10-09 (金) 21:15:57
- 睨むだけで石化するってのが謎 なんか吹き付けたりするんならまだしも -- 2015-10-09 (金) 22:17:05
- EN使うだけで無から石の使徒召喚できるんだし、有機物を石にするぐらい容易いでしょ。眼は……スリットあるけど隠れてるし、普段は閉じてるとかで -- 2015-10-09 (金) 22:29:08
- ヘルムスキンで出るんよきっと -- 2015-10-09 (金) 20:57:02
- 蛇っぽい女性型に石化能力なんてクッソ安直なフレームこのゲームにでると本気で思ってる? -- 2015-10-09 (金) 22:16:02
- 出るとか出すべきとか誰も言ってない件 -- 2015-10-09 (金) 22:20:47
- だよな!サイって名前のサイっぽい男性型が突進とかありえないよな! -- 2015-10-09 (金) 22:31:17
- だよな!剣の名前のフレームがエネルギーの剣を使うとかありえないよな! -- 2015-10-09 (金) 22:35:59
- 安直なフレームの方が多い気がするんですが… -- 2015-10-09 (金) 23:01:11
- だよな!死体の名を冠した死神みたいなフレームが死者の行軍を引き連れてるとかチャンチャラおかしいよな! -- 2015-10-09 (金) 23:03:33
- だよな!毒ガスの名前のフレームが毒撒き散らす技使うなんてありえないよな! -- 2015-10-09 (金) 23:44:45
- だよな!霜の名前のフレームが敵を凍結させたりカマクラ作るなんてありえないよな! -- 2015-10-09 (金) 23:59:00
- 安直かどうかはともかく石化能力はメデューサの特権ではない -- 2015-10-10 (土) 00:05:24
- 蛇っぽい女性型に巨乳安産型で歩くたびに胸とか尻とかたゆんたゆんして近く通るだけで敵が前のめりになって男を弄んでそうなエロくてついでに石化能力なんてクッソ安直なフレームこのゲームにでると本気で思ってる? -- 2015-10-10 (土) 00:54:40
- 一応Atlasには例のヘビ女の頭で石化したと言う設定のパターンもあるからきっと仕返しだろう -- 2015-10-09 (金) 23:08:57
- ヘルメットスキンでどうせゴルゴンヘッド来るだろ? -- 2015-10-09 (金) 23:37:55
- 個人的にはIce waveみたいな挙動で次々岩 -- 2015-10-10 (土) 07:30:54
- 岩で閉じ込めていくようなのを希望したい -- 2015-10-10 (土) 07:31:36
- 岩って言う要素だけで完全にマッチしてるんだよなぁ -- 2015-10-09 (金) 20:21:54
- なんとか使えないかと試行錯誤した結果・・・倉庫番になった -- 2015-10-09 (金) 22:05:30
- 何も装備してないと強くなるとか、ないか・・・ -- 2015-10-09 (金) 22:36:09
- システム出なくて発狂してる -- 2015-10-09 (金) 22:45:05
- 何かしらドロップするのは確定してるからまだ気が楽よ -- 2015-10-09 (金) 22:58:08
- 4番の時間が増えてる・・・? -- 2015-10-09 (金) 22:56:09
- 何故4番で自分自身が巨神兵みたいになれないのか -- 2015-10-09 (金) 23:39:17
- PT3人を生け贄に召喚 -- 2015-10-10 (土) 00:42:38
- どんな増強が来ると思う?1番増強:対象のアーマーが減る 2番増強:複数の小さな岩の塊が放射線状に転がる 3番増強:石化した対象に効果的にダメージを与えられるように弱点が加えられる 4番増強:プレイヤーが受けたダメージの肩代わり -- 2015-10-10 (土) 00:28:21
- 4番を自分の体にまとえるようにならないかなー -- 2015-10-10 (土) 00:53:38
- 正直、最弱のフレームだと思う。最もショボかった頃のバランス神より酷い… -- 2015-10-10 (土) 00:39:07
- LIMBOよりは強いんじゃないかな… -- 2015-10-10 (土) 00:40:55
- LIMBOは確かに強くは無いが、奴にしか出来ない事ってのはあるからなあ -- 2015-10-10 (土) 00:55:06
- リンボは使いどころあるからな こいつはマジでない -- 2015-10-10 (土) 06:52:10
- 基礎性能とパッシブは弱くはない。アーマーとQTRageとFlow積んで近接武器構えて殴り合うのには適したフレームと言える。その戦闘スタイル自体が弱いって?うん… -- 2015-10-10 (土) 00:44:22
- でもそれVALKYRでよくね?ってなるんよ。まあVALはハンドスプリングであってダウンしない訳ではないってアドバンテージはあるけど、他の部分のパフォーマンス差がそれより酷い -- 2015-10-10 (土) 00:56:43
- 大容量エネルギーでQTの安定性高いとか、人並みのシールドで軽い被弾を無視できるとかはあるんだけどな。QTビルドだとパワー強化する枠が足りないから実質パワー抜きというのがつらい。アーマーの恩恵で2番と4番は頑丈になるが -- 2015-10-10 (土) 01:11:05
- 近接にしてもライノにすら劣るゴミっぷり 自己バフないって終わってる -- 2015-10-10 (土) 06:54:25
- ただの毒属性だった頃の、VENOM多重感染がなくなってしかもミアズマも毒単体でさらには毒属性そのものが誰に対してもダメージ出なかった頃のサリンちゃんの話する? -- 2015-10-10 (土) 01:36:04
- 一瞬それは考えたが、SARYN低迷期はフレームの設計の問題と言うよりDamage2.0移行という環境の問題だった面が大きいからね -- 2015-10-10 (土) 15:31:35
- LIMBOよりは強いんじゃないかな… -- 2015-10-10 (土) 00:40:55
- だいぶ強化されたね。増強次第で仕事ありそうじゃん -- 2015-10-10 (土) 00:49:06
- 最近は新しいフレーム出るたびに叩かれてるな。ひと月経てばもう少し落ち着きはするか -- 2015-10-10 (土) 07:24:57
- インビジや鎌倉みたいにとりあえずコレッ!って代表技が無いからね。 -- 2015-10-10 (土) 12:17:03
- うろ覚えかつ誰かのコメントで見ただけで真偽は分からないけど、初期のフレームは尖った性能が多いから今後はバランス型のフレームを出していくと言ったらしい。そういう意味では微妙な性能と受け取られるのもしょうが無いのかな・・・ -- 2015-10-10 (土) 15:58:00
- バランス型っていうと聞こえはいいけどほとんどの場合器用貧乏になるのがオチだしそういうフレームは複数人で役割分担できるマルチプレイじゃわざわざ使う意味が無いんだよな…。そもそもアトラスは1番以外微妙だからバランス型ですら無いんだけれども -- 2015-10-10 (土) 16:34:41
- バランス型を出すと言いつつEquinoxとか出しちゃう辺り、ネタ切れの言い訳なんじゃないかという気が -- 2015-10-11 (日) 04:48:40
- LimboやChromaみたいに忘れられるだけな気が。Equinoxは陰モードが機能不全だっただけで弱くは無かった -- 2015-10-10 (土) 15:32:40
- インビジや鎌倉みたいにとりあえずコレッ!って代表技が無いからね。 -- 2015-10-10 (土) 12:17:03
- せめてネクロみたく4番に火力あればな 硬いだけって邪魔にしかならん -- 2015-10-10 (土) 09:57:43
- データ上の名前がBrawlerだから格闘系特化かと思うとそうでもないんだよなあ -- 2015-10-10 (土) 12:12:35
- 1番は強いし楽しいからあとは耐久力が上がる自己buffがあれば存分に大暴れできたのに、惜しい。 -- 2015-10-10 (土) 12:44:53
- そうそう見た目からしてバフかけまくって殴りに行くようなフレームなんだよな。増強に期待するしかない -- 2015-10-10 (土) 12:51:51
- せめてガードしてくれりゃ・・・ -- 2015-10-10 (土) 13:13:36
- ライフストライク乗るんかな? -- 2015-10-10 (土) 13:44:35
- 涙でそうなくらい楽しいわ -- 2015-10-10 (土) 19:13:30
- そうそう見た目からしてバフかけまくって殴りに行くようなフレームなんだよな。増強に期待するしかない -- 2015-10-10 (土) 12:51:51
- まさかリンボを超えるガッカリフレームが来るとは -- 2015-10-10 (土) 14:22:25
- リンボウは -- 2015-10-10 (土) 17:18:38
- ATLAS「貴様の立場はいただいたぞLIMOB」 LIMBO「くそ、俺はソロMDに使われるしかないのか」 -- 2015-10-11 (日) 14:09:23
- 壮絶なニートフレーム争い -- 2015-10-11 (日) 14:10:37
- 服が貧ぼっちゃまスタイルなのが気になる -- 2015-10-10 (土) 16:56:46
- 僧侶とか僧兵の服装ってだいたいこんなんよ -- 2015-10-10 (土) 17:34:41
- 以前ここのコメント欄と編集議論*でご連絡した通り、DEへのフィードバックの活性化を目的として、ページ下部に「公式フォーラムへのフィードバック」欄を設置しました。設置について問題などございましたら編集議論*でご指摘いただければ幸いです。 -- 2015-10-10 (土) 19:24:30
- 強さがどうだろうが楽しいから俺はこいつを使い続けるよ -- 2015-10-10 (土) 19:30:47
- ( ^p^) -- 2015-10-10 (土) 20:39:36
- クロマのドラゴンが動かないことに不満もらしてた人は、アトラスの4番喜んで使ってるのだろうか? -- 2015-10-10 (土) 20:46:29
- なんていうかクローマはタレットがもっとぐいぐい動くっていうよりも、自分がドラゴンになって大暴れ的なのを期待してたんです(遠い目 -- 2015-10-10 (土) 20:59:29
- 4番なのに大量の敵を一瞬でなぎ倒すようなアビリティじゃないし、なんかだした奴が全く的にされない気がする。つまり4番でだした石要素の使徒が敵を殴っても相手にされずアトラスに攻撃が集中する感じ -- 2015-10-10 (土) 21:05:18
- SANCTI TIGRIS担いでT4Sソロで行ったら50分行けたので単体性能自体は弱くないと思う。2番はあったら少し安心できる壁役。3番は評判悪いけど瞬時に隙を作れて個人的には好き。4番は今回のfixで非常に固くなったので囮として優秀。・・まぁ結局ソロ限定での話だけど、エンジョイフレームとしては十分楽しめると思う -- 2015-10-10 (土) 21:03:12
- エンジョイとガチで分ける日本人思考ほんとどうにかならんかねぇ…って最後の部分だけ読んでわかった -- 2015-10-10 (土) 21:22:11
- 木主だけど、このフレーム結構気に入ったけど、上のコメントでcoopには不要とか邪魔とか弱いとか言われたらどう反応したらいいのか分からんのよ・・・少なくともソロだったらこれぐらい行けるよって報告したかったんだ -- 2015-10-10 (土) 21:41:08
- 結構見かけるようになったけれど全く邪魔じゃないと思うんだよな。ちょっと過敏に反応し過ぎな気もする -- 2015-10-10 (土) 22:02:07
- 4番なんて遠征する地雷作るようなもんだぞ 敵が来ないと思ったら遠くで止めてるし -- 2015-10-10 (土) 23:30:19
- 4番ってそこまで遠くまでいくのか。敵が続いてるなら隣のエリアまで行っちゃう感じ? -- 2015-10-10 (土) 23:34:22
- AIがとにかく馬鹿で敵に突っ込んでいくことしかしないから平気で隣の部屋とかに遠征しにいくよ -- 2015-10-11 (日) 00:20:20
- スペクターみたいに待機命令で投石モードに切り替えられたらいいのにな。 -- 2015-10-11 (日) 03:16:15
- ゴーレムが遠くに行き過ぎたと思ったら自爆させればいいのよ?自爆ダメージのおまけも付くし -- 2015-10-11 (日) 04:35:06
- むしろ自爆させるために向かわせるスタンス -- 2015-10-11 (日) 04:38:13
- そういや石要素の使徒って任意で爆発させられたんだっけ?なんだ全然問題ないじゃん -- 2015-10-11 (日) 08:40:57
- もし1番のバフ効果が仲間にも適用されれば、近接ブンブン分隊でワッショイできると思うんだ。味方に貢献できるパワーが欲しい。 -- 2015-10-11 (日) 05:57:01
- それ面白そうだね。増強でもいいから1番ヒットごとに味方の近接使用時の無敵時間を追加とか、無敵は無理でも近接ダメージ増加とか欲しいね -- 2015-10-11 (日) 06:28:16
- エンジョイとガチで分ける日本人思考ほんとどうにかならんかねぇ…って最後の部分だけ読んでわかった -- 2015-10-10 (土) 21:22:11
- カラーのメインを黒、サブを白で今日から君も白ボンだ -- 2015-10-11 (日) 05:32:27
- この子土属性フレームというより爆発属性フレームだよな3番以外全部爆発するし -- 2015-10-11 (日) 06:24:02
- 固まった敵を殺した時爆発すれば完璧 -- 2015-10-11 (日) 08:22:23
- それ増強じゃなくデフォルトになってほしいね -- 2015-10-11 (日) 16:34:39
- 被っちゃう。NOVAちゃんと被っちゃう。爆発させるにしてもなにか一工夫入るじゃろな -- 2015-10-11 (日) 17:33:20
- この子土属性フレームというより爆発属性フレームだよな3番以外全部爆発するし -- 2015-10-11 (日) 06:24:02
- 1番説明書き直されてるけど1.5mはパンチの攻撃範囲(範囲MODの影響あり)で、3段目のふきとばし範囲は書き直し前の5m(範囲MODの影響なし)くらいじゃない? -- 2015-10-11 (日) 08:19:30
- 動きを知ってれば邪魔にならないと言うのは、今後邪魔になると言うことだ。今までそんなフレームはいくつもあったが、NOOBに行き渡る様になると全部忌み嫌われ始める。 -- 2015-10-11 (日) 13:16:10
- ATLAS製作してる時点でnoobから脱していると思われる。 -- 2015-10-11 (日) 13:26:40
- フレームの性能を評価するときみんなどうしてる?自分が理想だと思うのは仲間内でプレイして、そのフレームの立ち位置が存在するか確かめる事だと思うんだけど、身近にフレンド居ないから中々出来ないんだよね・・・。 -- 2015-10-11 (日) 14:50:04
- 結局は使いどころがあるかどうか リンボなら救出で役立つみたいに -- 2015-10-11 (日) 15:49:21
- オートバランシングに長けたゲームはそれ -- 2015-10-11 (日) 20:24:47
- それをベースに調整してるらしい。100個のうち99個の能力が最強でも全部ゲーム性的に不要なら最強でもなんでもないし。 -- 2015-10-11 (日) 20:25:45
- 複数のパワーにちゃんと仕事がある事と、チームでもソロでも独自や仕事がある事かな -- 2015-10-11 (日) 15:58:27
- なるほど、参考になるよありがとう! -- 2015-10-11 (日) 16:08:34
- (この話をアトラスのページでするのか?) -- 2015-10-11 (日) 16:11:41
- か っ こ い い か ど う か 。 -- 2015-10-11 (日) 17:32:12
- まず使ってて楽しいかどうかだよな。ゲームなんだし -- 2015-10-11 (日) 17:34:38
- 同じく楽しさ第一、テクニカルな方が好み、ビルドが複数あるとなお良い。 -- 2015-10-11 (日) 22:37:14
- 結局は使いどころがあるかどうか リンボなら救出で役立つみたいに -- 2015-10-11 (日) 15:49:21
- 1番で殴り倒した敵をゴーレムにしたい どんどん生産していくのだ -- 2015-10-11 (日) 20:53:18
- 3番の真のアトラスは目で殺す攻撃で相手をろくろ回ししてゴーレム化させるのもありかもよ -- 2015-10-11 (日) 23:03:23
- うるせーぞ!ドロップシーケンス開始! -- 2015-10-12 (月) 02:20:40
- Standby for Titanfall! -- 2015-10-12 (月) 05:42:45
- なんだこいつ、使ってておもしれーじゃん→あれ、強くね? ってなるフレーム -- 2015-10-12 (月) 02:21:02
- 現状:何をやっても妨害になる害悪フレーム -- 2015-10-12 (月) 02:31:06
- 一言で評せるほど、自分や仲間内でcoopでの性能確認終わったってこと?念入りに試した上で妨害にしかならないって判断したなら文句無いけど、野良でちょっと試しただけで評価してるわけじゃ無いよね? -- 2015-10-12 (月) 03:28:41
- どうせ上のコメント見て判断してるんだろ。最近アトラスも野良で見かけるようになったけどそこまで邪魔に感じたことないぞ?4番のアイツを見かけてから「お、アトラスいるじゃん」ってなる -- 2015-10-12 (月) 07:36:43
- 傍受でコンソールを2番で覆ってるの見て初めて仕事できるんだなって思ったレベル -- 2015-10-12 (月) 08:14:07
- それリンボの前で言えんの? まあ4番は邪魔にしかならんけど -- 2015-10-12 (月) 08:26:59
- 1番レディ!V-MAX!! -- 2015-10-12 (月) 11:14:36
- 4番だけはマジで邪魔でそれ以外は問題ないだろ -- 2015-10-12 (月) 17:20:21
- 弱いと言われてた次代のAshやRhinoと同じく単体性能はむしろ高いが、何をやるにも完全上位互換が存在するから役割が無いフレーム。 -- 2015-10-12 (月) 11:52:30
- バランスさんno -- 2015-10-12 (月) 17:20:07
- 現状:何をやっても妨害になる害悪フレーム -- 2015-10-12 (月) 02:31:06
- とりあえず死なない。びっくりした。 -- 2015-10-12 (月) 07:43:34
- 1番が1番使える 洒落じゃないですよ -- 2015-10-12 (月) 10:54:06
- 追撃のLandslideでダメージはさらに加速した -- 2015-10-12 (月) 10:59:24
- ロックフィストでバラバラにしてやろうか -- 2015-10-12 (月) 11:13:44
- 追撃のLandslideでダメージはさらに加速した -- 2015-10-12 (月) 10:59:24
- とりあえず増強MODで4番の石像がアトラスにフュージョンしてアトラスが巨人化するMODはよ -- 2015-10-12 (月) 12:17:10
- すげぇ巨大化して天井に引っかかってる姿を想像したらなんとも言えない気持ちになった -- 2015-10-12 (月) 17:10:11
- ダッシュ移動が丸くなって通路を通れるようにして、ついでに2番みたいにダメージ与えるようにすればいいんだよ -- 2015-10-12 (月) 17:15:13
- グリニアローラー化ですねわかります -- 2015-10-13 (火) 14:48:56
- すげぇ巨大化して天井に引っかかってる姿を想像したらなんとも言えない気持ちになった -- 2015-10-12 (月) 17:10:11
- 4番増強は初期ライノスキンみたくヘイトを強制奪取でいいと思うんだが、どうかな? -- 2015-10-12 (月) 14:51:59
- と思ったが一つ上の木のほうが遥かにいいな -- 2015-10-12 (月) 15:07:22
- こいつのカラーリング難しくて大分悩んでるんだけど、どういう感じの色にしてる? -- 2015-10-12 (月) 17:40:59
- スキン出るまではどうしてものっぺりしてまうからなあ 外人がつべに上げてる動画見てるとよさげなのよくあるから見てみては -- 2015-10-12 (月) 17:49:24
- "アトラス"なんで赤基調のウルトラマンっぽく -- 2015-10-12 (月) 17:56:45
- http://i.imgur.com/KjU5kNV.jpg 俺はこんな感じ、紫がかった色にしてる 画像自体はリスポン位置を二番で塞ぐと敵が通れなくなる小技 -- 2015-10-12 (月) 18:03:28
- 思ったよりレスきててびっくり。こういう薄暗いのもいいなぁ。アーマーもいい感じで欲しくなる -- 2015-10-12 (月) 18:53:55
- https://i.gyazo.com/affe4466cb46fc4cad710f8c87086ddb.png 俺はかんな感じ -- 2015-10-12 (月) 23:40:40
- 色々迷った挙句こんな感じになった https://gyazo.com/8ac958742cafaa87642ecae3fd2913e7 -- 2015-10-13 (火) 04:53:07
- 胴体を緑色系に頭頂部を白ぽくすると河童になるよオススメ -- 2015-10-13 (火) 07:52:04
- 首が切り落とされて白い骨が見えてる感じがグロくて痛々しくて好き。お腹の筋肉っぽい謎のやつは腹筋が描いてあるTシャツみたいで苦笑い。 -- 2015-10-12 (月) 18:14:14
- 頭のアレ、硬化凝視の目だろ。ってことは頭頂ハg(石化している -- 2015-10-12 (月) 20:20:03
- 1番連打でVoidVorも倒せるのは気持ち良い。倒せたら上半身吹っとばせるの気持ち良い。1番ゲー -- 2015-10-13 (火) 22:12:09
- チャネリングMODもちゃんと機能するのがありがたい -- 2015-10-15 (木) 15:47:00
- これ1番ってナリファイにも反応するんだけど中に入ったら青い砂嵐みたいな画面になってびっくりした -- 2015-10-13 (火) 22:37:21
- ディウディウディウ -- 2015-10-13 (火) 22:48:55
- アトラス強いな1番で殴ってればボスもいける2番駆使すればボスがハメ殺せるし蘇生もハッキングも安全3番でボス支援もできる4番は脱出前の一発芸にも最適だ -- 2015-10-14 (水) 14:43:02
- なんか真面目に書いてるんだかそれともネタなのか分からなかったけど、やっぱりネタじゃないですか -- 2015-10-14 (水) 14:56:41
- 3番出しながら瞑想するとなんとも神々しい姿に -- 2015-10-14 (水) 15:07:38
- Shredとかオブジェクト貫通入れると岩盾ごしに攻撃できて結構便利。イカ盾?知らんな -- 2015-10-14 (水) 15:40:50
- やっと新メットが来たけどなんかこう…頭の取っ手が気になる。襟元の変化は面白いんだけどなぁ -- 2015-10-15 (木) 08:51:45
- 確かに、持ち運びができそうな取っ手だな。あと顔がゆるキャラみたい -- 2015-10-15 (木) 09:05:58
- 俺は一瞬ストームトルーパーに見えた -- 2015-10-15 (木) 12:50:41
- 騎士のバケツヘルムとはまた違ってメカニカル要素が付加されたね。後は芋スキン待ちか -- 2015-10-15 (木) 13:00:56
- ポケモンのドータクンかぶってるように見えた -- 2015-10-15 (木) 14:48:50
- で…石化ビーム撃つための目はあるんかぇ? -- 2015-10-15 (木) 14:31:09
- あれ引っ張って引き抜いたら一緒に脳と脊椎が付いてきそう -- 2015-10-15 (木) 15:38:37
- 申し訳ないがプレデターと仮面ライダーシンはNG -- 2015-10-15 (木) 17:04:45
- 確かに、持ち運びができそうな取っ手だな。あと顔がゆるキャラみたい -- 2015-10-15 (木) 09:05:58
- もう強化しないのかよ無能DE -- 2015-10-16 (金) 13:22:21
- まだ前回の強化から一週間しか経ってないぞ -- 2015-10-16 (金) 13:36:55
- 1週間で我慢出来なくなるとか早漏過ぎる -- 2015-10-16 (金) 13:53:03
- 次はボルトとかマグの再調整じゃなかったっけ 新フレーム実装からすぐ調整とか韓国ネトゲじゃあるめえし -- 2015-10-16 (金) 14:03:02
- まだ前回の強化から一週間しか経ってないぞ -- 2015-10-16 (金) 13:36:55
- これだよこれ!この1番こそヴァルにゃんに求めてたものなんだよ!!いやヴァルにゃんでかくなったなあ。・・・・あれ? -- 2015-10-16 (金) 14:47:35
- 胸もなくなっちまって一体何が起きたっていうんだ・・・おや? -- 2015-10-16 (金) 14:52:01
- バレジャンとか真上からの1番とか楽しい -- 2015-10-17 (土) 00:13:26
- 1番連打で感染体無双と思って冥王星DSS耐久いったらエネ吸い取られて4デッドしたでござる -- 2015-10-17 (土) 11:31:16
- アトラスの1番アビリティと同じようなのをライノが持つって聞いた瞬間アトラスくんの取り柄が取り柄じゃなくなった感じが凄い -- 2015-10-17 (土) 11:47:33
- 新しいヘルメットスキンどうみても 炊 飯 器 -- 2015-10-17 (土) 18:38:36
- DQ3の女僧侶カラーにして、大群に乱暴されながら戦うのがおれのジャスティス -- 2015-10-17 (土) 19:09:03
- ネタビルドだけど範囲と威力を追及すると3番が30m圏内の敵を一瞬で石化できて楽しい(小並感) -- 2015-10-18 (日) 01:40:18
- lolのzedに似てない? -- 2015-10-18 (日) 04:11:44
- 言われてみると・・・似てるかも -- 2015-10-18 (日) 13:33:33
- 時間伸ばすと100秒越えるし威力範囲もそこそこ確保で4番楽しすぎるwソロ耐久で出しておけば戦わせてた場所に結構酸素とか落ちてる位の強さもあるし -- 2015-10-18 (日) 19:57:51
- ソロだと有用そうだなぁ。PTの篭りで常時出してる人がいたけど、そのときは邪魔でしかなかったな。 -- 2015-10-19 (月) 01:35:59
- ネクロスの4番もそうだけど、PTでは射線遮って単純に邪魔だね -- 2015-10-19 (月) 14:13:10
- 野良で4番出したら全員でレッツゴーゴーレムとか騒ぎまくってめっちゃ楽しかった思い出 -- 2015-10-20 (火) 16:18:13
- ソロだと有用そうだなぁ。PTの篭りで常時出してる人がいたけど、そのときは邪魔でしかなかったな。 -- 2015-10-19 (月) 01:35:59
- 四番は岩石の鎧を付けてうしおととらの石喰い見たいな外見になれば良かったのになあ -- 2015-10-19 (月) 09:58:11
- これ大地属性も兼ねてるのか?地面から岩の柱がずどーんみたいなのがほしかった -- 2015-10-20 (火) 14:01:55
- 2番の石壁出すときに吹き飛ばし効果とかあったら面白そうだね -- 2015-10-20 (火) 21:26:14
- SI☆NO☆BIの錬金術師 -- 2015-10-21 (水) 00:21:57
- それかっこいいね。四番を変えて、範囲内の敵数名の足元から岩の柱が出現するみたいな感じで -- 2015-10-21 (水) 11:05:18
- そこは4番を1番で殴ったら4番が地震を起こす、にしようぜ -- 2015-10-22 (木) 12:42:20
- KOFの向井さん思い出した。向井さんみたいな広範囲石化攻撃があったらよかったなー -- 2015-10-22 (木) 16:39:47
- would you kindly 恐縮だが・・・ -- 2015-10-20 (火) 20:27:17
- フォンテイン君、海に帰ろう!ライアンの亡霊が待っているぞ! -- 2015-10-20 (火) 23:26:59
- さあ来い、若造。最後に一つ語らねばならぬことがある -- 2015-10-21 (水) 00:39:17
- 「人間は選択できるが、奴隷は従うことしか出来ない」ってのは彼の思想を端的に表してるよな。Tenno、君はどっちなんだい? -- 2015-10-21 (水) 19:48:23
- テンノ君はロータスに暗示かけられてるイメージあるよな -- 2015-10-21 (水) 21:12:09
- 遊ぶことを選択しているのだよ -- 2015-10-21 (水) 22:00:52
- 関係ない グリニア、全て、支配、する。 -- 2015-10-21 (水) 22:21:22
- フォンテイン君、海に帰ろう!ライアンの亡霊が待っているぞ! -- 2015-10-20 (火) 23:26:59
- 2番を自分の身体に岩くっ付けて球体になり猛スピードで突進する移動アビリティにしてくれ -- 2015-10-22 (木) 01:46:08
- アトラス の ころがる !あいて に あたる たび に ダメージ が 10% アップ ! -- 2015-10-22 (木) 03:22:14
- トグル式にして敵を倒すごとに巻き込んで巨大化して巻き込み1体につき威力2倍くらい上げればすごく楽しそう -- 2015-10-23 (金) 11:53:14
- なんか塊魂想像した -- 2015-10-23 (金) 12:23:16
- ナーナナナー塊アトラスー♪ -- 2015-10-25 (日) 11:19:49
- 「ナ」が少なすぎて笑ったw -- 2015-10-26 (月) 01:52:30
- 3番範囲特化すると地味に強い CCの中では特に持続長いし -- 2015-10-23 (金) 11:39:47
- 新ヘルム+コーパスマント+座禅+三番 -- 2015-10-23 (金) 12:41:42
- アイエエエエ!BOSE!?BOSEナンデ!? -- 2015-10-23 (金) 15:03:33
- こいつも視線判定なのがな・・・ -- 2015-10-24 (土) 05:49:24
- 岩の影から石化しようと思ったら壁扱いで視線遮られる悲しさ -- 2015-10-25 (日) 11:16:57
- 耐久の篭もりで角待ちしてもらったらすごく安全に籠もれた。ネクロスか鳥いればもっと安定すると思う -- 2015-10-26 (月) 02:22:49
- こいつの特性上2番だして同化してると敵が射撃攻撃してこないからだだっ広い場所や廊下でも相手が倒せる限りなんとでもなるぞ。TONKORの爆風で攻撃したりもできるから倒せる限りほぼ永遠と篭ってられる。なお糞つまらない模様 -- 2015-10-27 (火) 09:47:44
- 新ヘルム+コーパスマント+座禅+三番 -- 2015-10-23 (金) 12:41:42
- 4番が発動すると、周囲の地面からたくさん岩の塊が浮かび上がって、一斉に起爆&範囲ダメージとかだったらカッコ良かったのにな -- 2015-10-25 (日) 12:15:46
- フジリュー封神演義にそういうのいたなぁ… -- 2015-10-25 (日) 12:19:01
- PS4でもきたね -- 2015-10-28 (水) 00:49:14
- ゴーレムが一番使いまくってくれたらなぁ いや強すぎか… -- 2015-10-28 (水) 06:22:16
- 3番特化が1番楽しい笑 -- 2015-10-28 (水) 19:42:43
- 見た目に反して器用なフレーム。一番の突進力と二番の防衛3番のCCに4番のかく乱。特に3番は傍受や起動防衛などの敵を倒さなくていい場合に光る。 -- 2015-10-28 (水) 22:58:30
- 逆に言えば器用貧乏とも言えるフレームで傍受とかは特化されたフレームに勝ち目がなくイマイチ使いドコロに悩む -- 2015-10-28 (水) 23:00:41
- Dojoの闘技場で4番出されると地味におっかねぇw -- 2015-10-29 (木) 11:06:24
- 上のコメにある3番+瞑想エモーションの石化尊師プレイを試してみたいが、AW育ててないから入手が遠い。 -- 2015-10-29 (木) 11:31:47
- 石化させるぞ!!石化させるぞ!! -- 2015-10-29 (木) 11:37:33
- やってみればわかるが怪しさが他フレームの比じゃない。わかっているのに自分で使ってて吹いてしまうほど -- 2015-10-30 (金) 19:24:49
- ソロで1回10分程度かかる... シャーシしか出ないし面倒だなw -- 2015-10-29 (木) 11:34:20
- アトラスの2番アビリティ、岩壁ですがこれ・・・バグですかね、耐久とかで設置しただけなのに敵のAIが変わって全員その場から動かなくなるって言う現象が・・・ -- 2015-10-29 (木) 13:11:45
- カボチャ被るとアダムスファミリーのフェスターみたい。 -- 2015-10-29 (木) 16:42:23
- リロード中に1番使うとキャンセルされるようになってる? -- 2015-10-29 (木) 23:38:01
- アトラスとテッコ限定分隊で耐久か防衛行きたいなー。まあリクルートしても集まらないとは思うけど・・・ -- 2015-10-30 (金) 13:24:11
- いるさ!ここに一人な!! -- 2015-10-30 (金) 20:14:34
- そういった楽しいそうな募集は、結構人くるよ。 -- 2015-10-30 (金) 22:36:17
- セカンダリファイア -- 2015-11-02 (月) 02:38:49
- 4番は石像召喚するんじゃなくて身長二倍ぐらいの岩石マンにトランスフォームとかの方が良かったんじゃねえの リレーにいるライノ像みたいな -- 2015-11-02 (月) 22:10:47
- 自分が普段うろついてるマップをよく見ればそれが無茶だってことぐらいわかんだろ。面白そうだけどさ。 -- 2015-11-03 (火) 16:13:11
- 別に身長二倍っつっても横に二倍とか、岩石の獣になるとかいくらでも思いつくもんだと思うが -- 2015-11-03 (火) 16:58:16
- 160cm100kgの俺が高身長と呼ばれる可能性が -- 2015-11-03 (火) 17:03:25
- そこまでとは言わないが岩石アーマーになってカリバーとかヴァルみたいな4番アビにすればいいのにとは思う -- 2015-11-03 (火) 16:27:34
- 4番1体だけにして出したあともう一度4押すことによって自分が乗り込んで自身強化とかあっても面白そう -- 2015-11-03 (火) 21:53:56
- そもそも味方AIがバカだからあんま働いてくれないんだよなスペクターとかもAI改善してほしい -- 2015-11-05 (木) 02:25:49
- そうか?バランス良くMOD入れるとヘルス装甲4桁の1.4倍速がガシガシ殴りまくるぞ -- 2015-11-05 (木) 16:09:36
- トランスフォームは出来ないけど威力MAXにしたらそれ位でかいのが召喚されるんじゃね -- 2015-11-05 (木) 02:35:40
- 自分が普段うろついてるマップをよく見ればそれが無茶だってことぐらいわかんだろ。面白そうだけどさ。 -- 2015-11-03 (火) 16:13:11
- 1番ってチャネリングして使えばチャネリング時ダメージ増加MODの効果もプラスされます? -- 2015-11-03 (火) 18:28:05
- なんだこの頭外装の親和性は・・・カボチャもおヒゲもAtlasとの相性バツグンじゃないか・・・ -- 2015-11-04 (水) 05:18:15
- バランス良くMOD入れた方が強いな -- 2015-11-04 (水) 13:11:44
- つい最近は…岩に隠れとったのか…? -- 2015-11-05 (木) 01:50:51
- いい目(3番)してんねサボテンね -- 2015-11-05 (木) 10:39:43
- ワープロ(CC)も出来るレスリング(1番格闘)も出来るビキビキビキニ123(ランブラーズ) -- 2015-11-05 (木) 15:59:19
- 歪みねぇな♂ -- 2015-11-07 (土) 21:03:13
- いい目(3番)してんねサボテンね -- 2015-11-05 (木) 10:39:43
- こいつのデザインって元になった生物いるのかな、ゴリラは無理があるし -- 2015-11-05 (木) 13:44:59
- ローマの剣闘士が入ってると思う 岩の要素もあんまりないし、パッと見なんなのか分からんね -- 2015-11-05 (木) 15:42:55
- 剣闘士と言うより拳闘士だね。剣盾装備すれば剣闘士にもなるけど -- 2015-11-08 (日) 09:17:01
- アトラースとアトラス山脈かなあ、前者は岩の属性、後者は地層っぽい感じがする -- 2015-11-05 (木) 16:56:13
- あれだろ、ベーコンだろ -- 2015-11-08 (日) 01:31:23
- ローマの剣闘士が入ってると思う 岩の要素もあんまりないし、パッと見なんなのか分からんね -- 2015-11-05 (木) 15:42:55
- 1番使って俺の俺の俺の俺の俺の俺の俺の俺の右手はゴッドハンド~♪するのが最高にタノシイ -- 2015-11-05 (木) 17:31:04
- うおおおおおおおおおもっと輝けぇええええええ -- 2015-11-05 (木) 17:38:07
- ド〇ン「俺のこの手が光って唸る。お前を倒せと輝き叫ぶ!!!」 -- 2015-11-07 (土) 12:41:48
- 良い子はダメだぜ キンテキ (キンテキ♪) ゴッドハンドは文字通り神ゲーだったな… -- 2015-11-08 (日) 05:53:19
- 公式からも打撃のパックに入れられる1番の推し具合。実際1番メインだから合ってはいるけど -- 2015-11-10 (火) 06:04:58
- 1番の派生にバックドロップとか入れて欲しいな。 -- 2015-11-09 (月) 13:08:49
- 移動キー入力で派生!なんてあったら楽しそうだよね。ジャイアントスイングしたい -- 2015-11-09 (月) 13:30:08
- 復帰テンノ俺、クライアント画面で躍動するコイツを見て「ついにヘルメット消失バグがクライアントまで出るようになったのか」と勘違いをする -- 2015-11-11 (水) 02:45:01
- PvPで強いATLASと当たったけど1番の使い方がやばかった、どんなに逃げてもパンチで追ってくる -- 2015-11-11 (水) 11:04:09
- まじかよASH最低だな -- 2015-11-13 (金) 06:39:16
- 1番パワーのダメージがよく分からなかったので、格闘武器に何を付ければいいのか知り合いと検証してみました。ざっくり言うと、近接ダメと衝撃ダメ、各属性ダメのMODがダメージに関わってました。計算式は(ダメージ+火%+氷%+雷%+毒%+ダメージ*衝撃%)*(1+基礎ダメ%)で合ってると思う。近接ダメ2種、衝撃ダメ2種、各属性90%を4種の構成が多分一番火力高いと思います。 -- 2015-11-14 (土) 08:44:11
- 加えて小ネタが2つ。既出かもだけど武器に載せた属性がパンチにも適応されるようです。複合属性もつくようなので相手によって変えられますね。そしてなぜか決闘場限定で即死ダガーMODを付けた武器でパンチすると威力が跳ね上がります。具体的に言うと計算式の右側が(1+基礎ダメ%+10)になります。by木主 -- 2015-11-14 (土) 08:52:05
- 計算式がおかしかったので修正 正しくは(ダメージ+ダメージ*(火%+氷%+雷%+毒%+衝撃%))*(1+基礎ダメ%) です。 -- 2015-11-14 (土) 09:06:17
- なんか複雑なこと考えてるみたいだけど、衝撃400(×アビリティ威力)の武器に、近接武器MOD普通に装備するのと同じだよ。 -- 2015-11-14 (土) 10:46:45
- 結果的にそうなっちゃいましたね。この検証は、「ダメージは近接MODの影響を受ける」という記述を見た時に、どのMODが影響するのか分からなかったのでそれを確かめるための検証でした。まぁこんな構成はネタにしかならないかもですけどね。決闘場での即死ダガーMOD変な倍率を見て、これでダメージ底上げできるのではと思って始めた検証だったので個人的には残念な結果でした。(泣 by木主 -- 2015-11-14 (土) 15:47:36
- 増強MODの効果がなかなかに面白いことになったが、3番でスキャン+ドロップ増加か・・・こりゃありがたいな・・・ -- 2015-11-15 (日) 16:44:00
- 常時咆哮してるATLASさんの姿が見れるわけか、何はともあれ出番増えるとうれしい -- 2015-11-15 (日) 20:00:12
- 3番もいいが2番増強もいいな。何枚でも張れるなら傍受で端末覆ってだいぶ楽になる -- 2015-11-16 (月) 06:14:33
- 四番のシールド値ってそもそもゴーレム達にシールドのバーがないんだけど一体何を指して言ってるのこれ -- 2015-11-15 (日) 19:57:17
- わしんとこは表記されとるが・・・どうなんじゃ? -- 2015-11-15 (日) 20:22:00
- PS4版は未実装とかないよね アビリティの項目にもヘルスや装甲値、ダメージなんかしか書いてないし、無論ゴーレム達にも赤いゲージしかない。 そもそもシールド上がる奴つけてもアビリティ上ではヘルス値が上がってる時点でなぁ -- 2015-11-15 (日) 20:55:25
- AtlasのシールドはRumblerのヘルスに上乗せされるよ -- 2015-11-16 (月) 14:10:13
- わしんとこは表記されとるが・・・どうなんじゃ? -- 2015-11-15 (日) 20:22:00
- ATLAS欲しいのにJORDAS GOLEMで諦める -- 2015-11-16 (月) 01:32:44
- ペチッ(プラチナ) -- 2015-11-16 (月) 01:54:34
- JORDAS GOLEMはAWでイザルレールガンだけで完封できるけど育てるのめんどくさいもんな -- 2015-11-16 (月) 02:19:10
- レールガンのレシーバーだけ60回回っても手に入りません! -- 2015-11-17 (火) 08:27:41
- 火星の機動防衛に行きまくれ 自ずと道は開ける アッチのが落ちやすい -- 2015-11-22 (日) 22:48:00
- 防衛なんかで2版増強使って敵の進路を塞いだらどうなるかね。遠回りしはじめたらもはやタワーディフェンスw -- 2015-11-16 (月) 14:27:20
- 壁が壊れるまで攻撃を繰り返すだけだろ -- 2015-11-16 (月) 15:00:40
- 壁が壊れるまでって言うけど壁を壊そうとするのは近接兵だけだからな、そうそう壊れるもんじゃないぞ -- 2015-11-16 (月) 15:02:16
- 湧き地点に壁置くとそこに敵が湧くのは変わりないが敵が壁を通り抜けるAIが無いのかそこに密集するようになる、なので湧き地点に壁置きまくると敵が誰も来なくなったりする -- 2015-11-16 (月) 15:00:51
- なんか戦術に使えそうだ -- 2015-11-16 (月) 18:28:28
- 防衛対象完全に囲めるだろうから、耐久値落ちた代わりに敵の侵入すら拒める鎌倉が・・・?と思ったけどそれでもフロスト使うわ -- 2015-11-16 (月) 18:37:02
- 壁が壊れるまで攻撃を繰り返すだけだろ -- 2015-11-16 (月) 15:00:40
- 仙人型のヒゲつけて1番連打してるとストⅢのダッドリーな気分。 -- 2015-11-19 (木) 01:32:55
- もしかして小さい方が4番の生存率って高い? -- 2015-11-20 (金) 20:05:59
- むしろデカいほうが良く耐えるよ -- 2015-11-20 (金) 21:08:33
- トグル周りを調べてて気づいたんだが、3番って使用中にEVでエネルギー回復できる?自分で試して、ギアの使用も回復もできなかった。恐らくEVも回復できないだろうけど。 -- 2015-11-22 (日) 03:10:55
- 他のページもみてみ。その手の話題は既に出尽くしてる -- 2015-11-22 (日) 03:50:13
- あーいやー・・・warframeでのトグル式の仕様なら知ってるし、教えてって話じゃないんだが。Atlasの3番はエネルギー回復についての記述がなかったから、チョロマみたいな例外ないよねって知りたかっただけ。その答えだとEVで回復しないでいいんだな。 -- 2015-11-22 (日) 03:58:40
- 他のページもみてみ。その手の話題は既に出尽くしてる -- 2015-11-22 (日) 03:50:13
- void防衛でよくよく敵が引っかかる場所に2番を置いておくだけであら不思議、あんなに頑固だったクルーマンやエンシェントだって吸い寄せられるようにテンノのところへ集まってきちゃいます。 -- 2015-11-22 (日) 22:10:54
- 肩にエンブレムつけたらなんか小さい。位置も他のに比べると下目になる。アトラスが大きいから? -- 2015-11-23 (月) 19:33:34
- 石化させた敵を放置して先に進むと石化したまま出てくるからちょっとした怪奇現象みたいな光景に。 -- 2015-11-24 (火) 16:38:56
- アークウィング全く育ててなかったから、取れない悲しさ -- 2015-11-26 (木) 12:08:04
- アークウィングは育成よりはMOD集めの方が大変だからな・・・ -- 2015-11-27 (金) 09:46:37
- 安心しろ俺は当時AW用MODもロクに揃ってない中(いまも全然だけど)初期装備+VANDALで集めきった -- 2015-11-27 (金) 10:14:11
- ATLASの増強MODがどのシンジを探してもないんだが・・・ 増強MODについての書き込みをした方はいったいどうやって入手を -- 2015-11-27 (金) 23:35:25
- 公式からこういう増強だすよって発表があっただけだぞ!このせっかちボーイは! -- 2015-11-27 (金) 23:37:42
- おお、そうだったのか ちなみにどんなMODですかな -- 2015-11-28 (土) 09:44:49
- 公式配信情報のコメントにアトラス&イクイノックスの増強がまとめて乗ってるよ。 -- 2015-11-28 (土) 17:08:25
- 公式からこういう増強だすよって発表があっただけだぞ!このせっかちボーイは! -- 2015-11-27 (金) 23:37:42
- こいつ評価低いんだなあ。 -- 2015-11-30 (月) 08:50:26
- うまく運用できる人が少ないと総合評価はそうなるかと。ほら鳥の胸がないのがほぼ総意で鉄板評価になってるとか -- 2015-11-30 (月) 09:01:28
- 下手にアビで戦おうとするからいけないこいつに搭載するMODはすべて防御系で十分それでドラゴンニカナ振り回せばそこら辺のフレームくらいには強い -- 2015-11-30 (月) 09:04:51
- まるでviver事件直後のカリバ―みたいだぁ(直喩) あの時も耐久MOD積めば強いとか皮肉を言われてたな -- 2015-11-30 (月) 12:33:06
- ドラニカにスポイルドストライク入り火力極ビルドして1番で殴る奴ーw 私です。本体も威力極にして10万単位のダメージ出すのが気持ちええんじゃ -- 2015-11-30 (月) 14:04:46
- こいつはカリバーより防御性能が上だしコケないから防御特化がネタじゃないからまだ助かるゾイ -- 2015-11-30 (月) 20:53:19
- ミッション内容に対して特筆すべき能力が無いだけで使ってて楽しいとは思うよ(精一杯のフォロー) -- 2015-11-30 (月) 12:15:33
- 接近戦タイプなのに足が遅いのが痛いんだよな、1番の射程がもっとあれば話は違ったかもなんだけど。 -- 2015-11-30 (月) 13:19:46
- 耐久篭もりで三番は一応使えるから・・・・ -- 2015-11-30 (月) 14:37:23
- 防衛で4番出しながら走り回って、湧き地点の1個を2番で潰して これするだけでお役立ちフレームになるけど、やる人少ないしね・・・ -- 2015-11-30 (月) 14:56:43
- 増強MODが予告通りに来たら全部ひっくり返ると思うから安心してる、来たらな。 -- 2015-12-01 (火) 05:50:52
- 世界中のファウンダー達が投票して決めた増強内容だから来ると思うよ。そこ裏切ったらDEは企業として終わりでしょ。 -- 2015-12-09 (水) 17:05:50
- 召喚系とか楽しそうだな、作りたいけど復帰勢には遠すぎる道のりだ。 -- 2015-12-03 (木) 22:42:49
- GETGOLDにゃ! -- 2015-12-03 (木) 22:49:08
- NEKROSだったら色んな奴呼べるじゃん。殺した奴限定な上に時間制限ありだけどな! -- 2015-12-05 (土) 03:34:16
- センティエントも超インファイトで殴り殺せるアトラス兄貴かっこいい。ただしセンチネルは死ぬ -- 2015-12-06 (日) 01:35:32
- 石化させるんや -- 2015-12-06 (日) 19:18:23
- 通常アビ威力MOD+月ボイドアビ威力MOD+遺跡船アビ威力MODを積んで4番召喚するとアトラス2人分くらいのゴーレムが出てくる、デカすぎてバーサーカー感ある -- 2015-12-06 (日) 02:18:35
- すごく・・・大きいです。てかそんだけデカいと味方の射線ふさぎまくって邪魔者扱いされそう。TONKORなら逆に起爆が楽々になってありがたいかもしれないけど -- 2015-12-06 (日) 02:36:04
- しかもこの大きさでズンダカズンダカ高速移動して相手を一撃で殴り殺す巨人が見れる、野良でやるとかなり驚かれる、そして邪魔なのか近寄ってくれなくなる。面白いのかまわりでピョンピョンする人もいるw -- 2015-12-06 (日) 02:42:09
- すごく・・・大きいです。てかそんだけデカいと味方の射線ふさぎまくって邪魔者扱いされそう。TONKORなら逆に起爆が楽々になってありがたいかもしれないけど -- 2015-12-06 (日) 02:36:04
- 元キング -- 2015-12-08 (火) 21:32:08
- 足場がない位置に二番出すと落ちるようになってる -- 2015-12-09 (水) 10:15:06
- Landslideの基本クリティカル率とクリティカル倍率はいくつなの? -- 2015-12-09 (水) 16:26:24
- 威力299%で月いったらセンティエントと強化ストーカーが同時に来たけど1番連打してただけで勝てちまうとは恐ろしいフレームだ -- 2015-12-12 (土) 00:49:01
- 4番出すとあまりにもデカすぎて笑える -- 2015-12-12 (土) 00:54:01
- 4番アイコンがサーダスに見えた、2番の転がりでもうドツボだわ -- 2015-12-13 (日) 22:31:19
- メトロイドプライムはいいゲーム。 -- 2015-12-13 (日) 23:54:00