NYX?
- とにかくカオスが強力。効果時間が長く、一度の交戦で一回使用できれば十分なので、MODはShieldやHealth関連を挿しながら、持っていればPower Rangeを挿すのがオススメ。 -- 2013-02-16 (土) 06:06:39
- こいつが範囲と時間広げたChaos使えば防衛25Waveは余裕ってレベルの制圧力。特に感染体相手ならアホみたいに固いAncientが仲間になるので、雑魚は放っておいても勝手に死ぬ。 -- 2013-04-04 (木) 02:06:06
- アブソーブって火力的にどうなん?ブースト次第ではLv100超えたエンシェントさんにも効果的なんだろうか -- 2013-04-05 (金) 07:19:51
- アブソーブはshadeのghostと極めて相性が悪い。消えてしまうため攻撃を受けることがなく威力が悲しいことになる。 -- 2013-04-08 (月) 14:00:25
- 水星のボスにサイキックボルトレンク3を4回発動させれば終わる火力 -- 2013-04-10 (水) 08:20:21
- ボールをやたら転がしてくるあいつにカオス使うとボールに気をとられて攻撃してこなくなる -- 2013-04-10 (水) 09:57:49
- マインドコントロールやカオスで敵兵が敵兵を倒した場合、フレーム本体に経験地は入るのでしょうか? -- 2013-04-13 (土) 01:42:28
- ↑入らない気がする。フレームがカンストして確認できないけど、武器にはExp入らないみたいね。パワー多発してLvアップしましょ。 -- 2013-04-13 (土) 06:04:23
- そうですか、残念です。カオスかけてコーヒー飲みながら、ニヤニヤ傍観プレイしようかと思ってたのに。 -- 2013-04-13 (土) 19:03:40
- デザイン的にはヘルメットにアンテナが生えた女性型エクスカリバーと表現できるほど似ている。 マグとは違ったシンプルな女性型ウォーフレームが欲しいという見た目重視の方にもおススメ。 -- 2013-04-16 (火) 01:59:41
- たまにマインドコントロールのエフェクトが残ったままになる、すると左手から緑色のオーラを出し続けることになり結果カッコイイ -- 2013-04-17 (水) 17:18:09
- アブソーブが当たらない・・・ -- 2013-04-18 (木) 00:56:23
- マインドコントロールのレベル上げる意味ってあるのかな?カーソル合わせてもポップアップが出ないんだけど・・・ -- 2013-04-18 (木) 07:34:35
- 少なくとも効果時間は延びるんじゃない? 自分はNYX作ってすぐにマインドコントロールあげたよ。 生命線だしね。 -- 2013-04-18 (木) 07:56:55
- マインドなんかどうせマッハで最大まで上げれるしあげときゃいいんじゃないかな? -- 2013-04-18 (木) 08:57:32
- なるほど、作りたてだから他に回そうかと思ったけど、素直にあげることにするよty! -- 2013-04-18 (木) 12:29:41
- カオスが防衛で強いのは分かるけど、殲滅に時間が掛かるし、ドロップも散らばるから敵が低Lvのwaveの時はマインドだけ使ってほしいな(チラ裏) -- 2013-04-18 (木) 13:55:28
- てぇか、カオスが強いのは感染者相手だけで、コーパスやグリニア相手に使うと散らばって返って面倒になる。 -- 2013-04-18 (木) 14:30:07
- Absorb、素で使ってみたけどえらく弱い気がした。みんな強化して使ってる? -- 2013-04-18 (木) 22:47:28
- 高火力ボスに使うか味方に一斉射撃してもらえば初期でもまぁまぁ使えるけど、基本攻撃系アビリティは強化しないと弱いのばっかじゃないですかね? -- 2013-04-18 (木) 23:23:22
- ↑↑数値が明記されてる例として挙げるけど、ASHの手裏剣は素が50、レベルを1上げる毎に+100ダメージされる。MODは強化して使うものっていうわかり易い例だね。 -- 2013-04-19 (金) 02:55:44
- カオスの効果時間は伸びますか? -- 2013-04-19 (金) 07:15:57
- カオスで倒した敵の経験値ってもらえるんですか? -- 2013-04-19 (金) 12:19:53
- ソロが一番楽しそうなのがこれ -- 2013-04-19 (金) 21:07:32
- 移動速度って速いの?普通なの?ハッキリしてほしい。 -- 2013-04-20 (土) 01:57:10
- 体感で語るけれど、VOLTより速い。VOLTが普通って書いてあるから、それが正しければ「速い」。 -- 2013-04-20 (土) 02:29:42
- アブソーブって感染者のワンワンに当たらないのな・・・ -- 2013-04-20 (土) 16:41:18
- ヘルメットスキンはアンテナ(?)が後ろから伸びる -- 2013-04-21 (日) 17:21:22
- もうすぐNYXちゃん完成するけど立ち回りで気をつけることかってある?スキル使うタイミングとか教えてちょ -- 2013-04-23 (火) 02:30:12
- エネルギーがカツカツなんじゃなければカオスは出来るだけ早めに撃った方がいい。15wave過ぎたら1wave中に最低二回撃つつもりで。最初は小物だけでもいいから、まずは初手の時間稼ぎ。次は接近してきたエンシェントを巻き込む形で、本格的な壁を作る -- 2013-04-23 (火) 02:38:38
- メンツの中でデコイつかって集めてる人が居る場合はデコイ消えるまで控えたほうがいいかもしれない。カオスで逆にとっちらかって面倒になる。あとは低wave(10以下)あたりでもピンチ時以外は使わんようにしてる。 -- 2013-04-23 (火) 03:10:14
- そうね。基本はデコイが壊れたら次のデコイまでのつなぎとしてカオス入れる感じ。主役になってドヤ顔するフレームではないさね。 -- 2013-04-23 (火) 09:58:35
- 地味にスタン効果が役立つ -- 2013-04-23 (火) 11:09:16
- 防衛の低waveではなるべく使わないようにしてるな。経験値入らなくなるし。 -- 2013-04-23 (火) 12:56:09
- こないだ復活直後にケレスのボスにアブソーブやったら最後の攻撃が発動せずに無敵のままクリアまで続いた。ラッキーとか思ってボスのヘイト取りしてた。まぁでも当然だとおもうけどPTプレイだったからアメリカ語でどうのこうの罵られた。たぶんチートだと思われたんだと思う。ちなみに近接武器だけ使えなくなってた。 -- 2013-04-23 (火) 13:53:14
- 他3種が光る代わりにサイキックボルトがいまいち。燃費も少々どころではない。 -- 2013-04-24 (水) 08:36:50
- 防衛の時はうれしいんだけど機動防衛のときはまじでカオス使わないでほしいんだよなぁ とくにきついわけじゃないし 経験値効率が半減した -- 2013-04-25 (木) 11:54:22
- 目標が殴られててヘルス削られてる時はどう?とっさにやっちゃうんだが -- 2013-04-25 (木) 12:09:01
- 現状ある機動防衛ならガン強化のボルターかヘックで雑魚殲滅しまくれるからたとえ10体ぐらいに囲まれててもなんとでもできるだろ。そもそもソロでも対象付近に一人でもいればそんなやばい状況にならないとおもうんだが。まぁmod集め目的の俺はカオスより変なエリアで敵たおしまくってmod マークつけないやつのほつがうざいけどね。 -- 2013-04-25 (木) 20:44:16
- 目標が殴られててヘルス削られてる時はどう?とっさにやっちゃうんだが -- 2013-04-25 (木) 12:09:01
- 野良だと結構ピンチになるんで、そういう時に時間を稼げる。使用した瞬間からポッドが回復していくのがわかる。 -- 2013-04-26 (金) 03:50:31
- 前からかもしれないが、マインドコントロールを当てるとエンシェントヒーラーのヒールで回復できるようになった -- 2013-04-27 (土) 13:54:00
- 先日のパッチから。それまではヒーラーがヒールしてなかったw -- 2013-04-27 (土) 15:27:08
- マインドコントロール、カオス、アブソーブ、どれも初期状態で十分な気がする。サイキックボルト?見当たらないな・・ -- 2013-05-02 (木) 11:44:25
- マインドコントロールはどれだけ囮として信頼したいかによって初期かMaxか決めるべきだろうね。カオスも状況次第じゃ二回必要か一回で済むか変わるからそこも価値観次第。アブソーブは変換効率が段違いだから使うならMax、初期なら切っていいと思う。サイキックボルトは仮に25消費だったらなぁ……。なんにせよオロキン挿すならサイキックボルト以外Maxにしたほうがいいとおもう。 -- 2013-05-02 (木) 13:00:52
- アブソーブが全くダメージ与えられてない気がするんだが気のせいか?障害物のないとこで雑魚相手に撃っても減りもしないんだが -- 2013-05-02 (木) 19:07:00
- エフェクトに比べて実際の効果範囲がだいぶ狭いっぽいが、それではなくて? -- 2013-05-02 (木) 19:29:44
- めり込むくらいまで近づいたり近接当たるくらいでやったりもしたけど当たらなかった。ホストじゃないとスカるとかじゃないよね? -- 2013-05-02 (木) 19:59:46
- 体感だけど、アブソーブは自分と敵との直線上に邪魔なものが(例え小さい障害物でも)有ったら当たらない。しゃがんでギリギリ隠れられるぐらいのスペースとかに隠れられても当たらない。だから本当に広くて周りに何もないような場所(滅多にないけど)じゃないとあんまり使えない。 -- 2013-05-03 (金) 20:08:27
- アブソーブはホストじゃないと当たらないっぽい…… -- 2013-05-04 (土) 15:47:04
- アブソーブ好きで結構使ってるんだけど。発動に時間が掛かるのと遮蔽物で当たらないことがあるのを除けばかなり強い。発動中は優先的に狙われるみたいなのでPOD守るついでにカウンターとかできる。敵集団に突っ込んで使うとダメージ4kとかでるよ -- 2013-05-04 (土) 17:49:30
- エフェクトに比べて実際の効果範囲がだいぶ狭いっぽいが、それではなくて? -- 2013-05-02 (木) 19:29:44
- カオスだけが取り柄だったのがカオスも残念なことに。 -- 2013-05-04 (土) 15:04:33
- まだ全然残念じゃないよ使ってから言ってね。前は効果エフェクト消えても攻撃対象にされてたのが治っただけだよ。 -- 2013-05-04 (土) 15:08:58
- チートクラススキルが超優良スキルになっただけなのになにいってんの? -- 2013-05-04 (土) 17:00:07
- カオス試したんだけど普通にまだ強いと思うよ -- 2013-05-04 (土) 16:15:20
- 使ってみたけど前の奴の効果が残ってる間は次ぎノが使えなくなってる。クールタイムが出来た感じだね。 -- 2013-05-04 (土) 16:44:09
- 重複使用できなくなってるね。ちょっと使いづらくなっただけでステキスキルな事には変わりない。 -- 2013-05-04 (土) 18:15:23
- とりあえずカオスとアブソーブについてコメントを参考に追記してみた -- 2013-05-06 (月) 00:45:06
- センチネルのSHADEとシナジーがあるんじゃない? -- 2013-05-07 (火) 17:57:13
- カオスはパーティの面子によって使用を控えた方がいい場面も -- 2013-05-08 (水) 22:50:37
- 経験値が入らないで敵を殲滅しちゃうから、稼ぎ目的の人に顰蹙を買う事もある ロキのスイッチと並ぶ、このゲームの数少ないギスギス要因 -- 2013-05-08 (水) 22:53:17
- 経験値が入らないって言ってる人は、起動防衛で敵がそこら中で戦いあって寄り付いてこなくなり、倒すのに歩きまわるはめになり、そのせいで更に奥に沸き、カバーアクションされたり地形にハマって向かってこなくなる、のループを恐れてる人。実際殴り合わせたってキル取るのはほとんどプレイヤーだし気にしてる人は稀。 -- 2013-05-08 (水) 23:12:03
- そもそも使用を控えたほうがいい場面=使用する必要もない場面、だからザゼンしたりボルトしてるほうがいいわね。 -- 2013-05-08 (水) 22:56:54
- 経験値が入らないで敵を殲滅しちゃうから、稼ぎ目的の人に顰蹙を買う事もある ロキのスイッチと並ぶ、このゲームの数少ないギスギス要因 -- 2013-05-08 (水) 22:53:17
- ホストでは無い場合、サイキックボルトが敵ロックオン後に障害物との衝突判定がなくなり壁抜けしながら敵を追尾する模様。 -- 2013-05-10 (金) 00:36:27
- アブソーブのバグが直ってるっぽいです。 -- 2013-05-12 (日) 19:54:43
- どのバグ?バグだらけだから -- 2013-05-13 (月) 02:36:49
- ホストじゃなくても攻撃判定が出るようになってました -- 2013-05-13 (月) 12:53:45
- どのバグ?バグだらけだから -- 2013-05-13 (月) 02:36:49
- キャプチャーミッションの対象にマインドコントロール付けて倒すと蘇生できますね。キャプチャーできなくて外人ファビョってました。 -- 2013-05-14 (火) 02:55:55
- もひとつムダ仕様、マインドコントロールかカオスを使ってノーシャスクローラー同士を戦わせると、スタンさせられた方が立ち上がります。 -- 2013-05-14 (火) 10:21:39
- 松葉杖つきながら道路渡ってて車来たら普通にダッシュする乞食思い出した -- 2013-05-14 (火) 11:30:00
- もひとつムダ仕様、マインドコントロールかカオスを使ってノーシャスクローラー同士を戦わせると、スタンさせられた方が立ち上がります。 -- 2013-05-14 (火) 10:21:39
- 機動防衛でchaos使うのはやめてね。敵が集まってこなくなるから困ります。 -- 2013-05-17 (金) 12:30:40
- そうやって画一的な事言ってるからグダるんだろ。防衛対象がピンチになったら使えばいいんだよ。 -- 2013-05-17 (金) 12:46:23
- その場で言ってくれ。でないとPT潰れそうでもカオス使わず全滅とかになったりするでしょー。 -- 2013-05-17 (金) 15:41:50
- プレイヤーの多くが日本人じゃないんだから日本語版wikiじゃなくてその場で言え。 -- 2013-05-18 (土) 07:04:30
- xiniやりながらだらだらやってるけどこいついると本当に楽になるね -- 2013-05-23 (木) 02:24:54
- 敵の強さがそのまま戦力になるからな 現状防衛後半以外いらんけど -- 2013-05-23 (木) 13:13:54
- ZAZENに対してジャベリン×3ぶつけたらどうなるのっと -- 2013-05-23 (木) 16:01:07
- っていうか効果時間長いから頑張れば10回くらい積めるな -- 2013-05-23 (木) 19:19:58
- ジャベリン敵に向けて撃ったほうg(ry -- 2013-05-24 (金) 03:08:42
- このゲーム、そこまでして大ダメージ叩きだす必要がある場面が“非常に”少ない。 -- 2013-05-24 (金) 03:15:14
- ストーカー「単発大火力とかマジ簡便」 -- 2013-05-26 (日) 23:41:13
- 高レベル防衛でジャベリンと組み合わせれば超殲滅できそうでいいな -- 2013-05-27 (月) 01:30:34
- 防衛ミッションでデコイあるのにカオスを使うのってほんとやめてほしいなぁせめて敵を惹きつけてからにしてほしい -- 2013-05-28 (火) 21:47:33
- 上でも言ってるけれど、だからその場で(ry -- 2013-05-28 (火) 22:59:07
- Absorbで画面エフェクト残るバグになったらダメも受けないままでワロタ。しかも冥王星の防衛。 -- 2013-05-29 (水) 01:32:51
- LOKIのデコイやらそういうクラウド・コントロールが好きなのでNYX作ろうと思ってるんですが、強いか弱いかではなく楽しいかどうかを聞きたいのですがどうなんでしょう? -- 2013-06-02 (日) 23:43:36
- クラウドコントロールが好きなら作っていいと思う。カオスしかまともにやることないけど -- 2013-06-02 (日) 23:45:42
- ソロとか2人でとかならいろいろ遊べる。4番で大量の敵に突っ込んで囮とかも。フルパーティーになるとなんもやる暇ない場合が多い。 -- 2013-06-03 (月) 00:12:59
- どのゲームのCCでもそうだけど、仲間に理解が無いと活躍できず野良や稼ぎだと恐ろしく微妙な反面、仲間に恵まれて特性を積極的に利用できる舞台を用意するなら一転してチート級になれる。楽しいかどうかも仲間による所が大きい。 -- 2013-06-03 (月) 00:28:45
- コメントありがとうございます。最近ソロでやることも多く、色々楽しめそうなので作ってみます -- 2013-06-03 (月) 02:07:03
- どんな強敵もマインドコントロールで味方につけて、火力としても利用できるし、周囲の敵に攻撃させてダメージを与えたり、デコイとしても利用できる。これで消費25はお得すぎる。相手が格下なら使う場面は殆ど無いけど。 -- 2013-06-03 (月) 02:08:47
- PUGだとマインドコントロールやったそばから他のに倒されたりしちゃって悲しい・・・ -- 2013-06-03 (月) 02:59:18
- 目立つ獲物は狩られるからな -- 2013-06-05 (水) 13:59:58
- 高waveで報酬が良くなればNYXも活躍できるんだけどな 現状の雑魚狩りゲーだと空気 -- 2013-06-06 (木) 20:45:08
- PUGだとマインドコントロールやったそばから他のに倒されたりしちゃって悲しい・・・ -- 2013-06-03 (月) 02:59:18
- マインドコントロールがストーカー以外とのタイマンだと完全にチートでワロタ -- 2013-06-06 (木) 03:37:58
- ヘビーガンナーにかけて、「行け! ヘビーガンナーよ!! 全てを滅ぼすのだ!!」って言って遊んでる。 -- 2013-06-06 (木) 03:47:04
- 機動防衛の中央で使った結果天井に向かって撃ち始めてがっかりだよ… -- 2013-06-06 (木) 17:27:13
- そうそう、天井射撃にはホントがっかりする。そんな時は「ヘビーガンナーよ、お前には失望した・・・」って言って殉職させている。 -- 2013-06-06 (木) 17:42:05
- ヘビーガンナーにかけて、「行け! ヘビーガンナーよ!! 全てを滅ぼすのだ!!」って言って遊んでる。 -- 2013-06-06 (木) 03:47:04
- 新しいPVの座禅が理想的過ぎる。一方本物の座禅はと言うと… -- 2013-06-06 (木) 18:16:05
- 無駄に長い拘束時間、その間に物陰に隠れる敵、あまり広めとはいえない範囲…うーん -- 2013-06-07 (金) 20:32:53
- 女性型frameのなかで一番スタイルがいいと思う。そこが一番の魅力さ! -- 2013-06-08 (土) 15:06:04
- 座禅組んで空中浮揚するので身内では尊師と呼んでる -- 2013-06-08 (土) 21:40:48
- 帰りの宇宙船に座禅しながら乗るのがすき -- 2013-06-09 (日) 00:42:46
- 基本性能の一覧表と移動性能の値が違うんですがどっちが正しいんです? -- 2013-06-10 (月) 21:12:35
- 最近ニュクスさんのお尻もエンバーさんのお尻に負けず劣らずのいいお尻な気がしてきた -- 2013-06-11 (火) 15:53:48
- v8 になってからZAZENの位置ズレ不発がなくなった気がするんだけどみんなはどう?効果範囲に関しては置いておくとして。 -- 2013-06-12 (水) 19:00:54
- Chaosで同士討ちで死んだ敵もMODは落とすっぽい -- 2013-06-13 (木) 08:59:38
- 落とすっぽいってか落とすよ。 -- 2013-06-13 (木) 11:13:18
- あまり見かけない上、見かけても何やってるのかようわからん。玄人向けやね -- 2013-06-13 (木) 16:00:10
- 純粋にCCとHEXの混合キャラだから背伸びしない限り必要ないんだよね。アクション苦手な人には4人揃えないとクリアすら不可能なレベルの高難易度MAPでも実装されれば輝くんだけど。 -- 2013-06-13 (木) 18:27:27
- そこまでくると別のゲームやったほうがいいわなw -- 2013-06-15 (土) 05:36:55
- 少なくともNyxが輝き始める程度の高難易度コンテンツは必要だと思う。実績解除とか、素材が集まりやすいとか、その程度の報酬で良いからチャレンジ性が必要なんだよ。 -- 2013-06-16 (日) 02:33:42
- 純粋にCCとHEXの混合キャラだから背伸びしない限り必要ないんだよね。アクション苦手な人には4人揃えないとクリアすら不可能なレベルの高難易度MAPでも実装されれば輝くんだけど。 -- 2013-06-13 (木) 18:27:27
- 防衛100wave目指すなら必須だな NYX3人いれば安泰 -- 2013-06-13 (木) 18:37:58
- 必須程ではないような・・・ボバンシー居たほうが一応安定はする、カオスは解除後とか稀に敵が予測不能な動きをするのがネック。特に高wave帯だとそれが怖い -- 2013-06-17 (月) 16:31:26
- Jacalに単身挑むことになったのだけれど、マインドコントロールかけたら出てくるドロンさん全て味方してくれてた。地団駄踏むJacal。光球くらうJacal。カオスだった。 -- 2013-06-16 (日) 02:57:17
- NYXだけにカオス、と。 -- 2013-06-18 (火) 21:17:31
- カオスって効果時間どれくらいなん? -- 2013-06-16 (日) 09:15:03
- お前スキル説明もまともに見れな・・・キーエーテールー! -- 2013-06-18 (火) 12:16:17
- 4/27の時の情報だと初期状態で30秒ってなってるね -- 2013-06-18 (火) 18:24:46
- ホストじゃなくてもダメージ入ってるじゃんZAZEN -- 2013-06-19 (水) 01:50:23
- アプデで改善されたんじゃね? -- 2013-06-20 (木) 01:43:01
- ニュクスさんの設計図(各部位)はケレスだけ? -- 2013-06-20 (木) 08:48:44
- ↑エリスだったわ -- 2013-06-20 (木) 08:49:21
- すまね、見過ごしてたわ -- 2013-06-21 (金) 10:52:44
- ↑エリスだったわ -- 2013-06-20 (木) 08:49:21
- 影響するMODはわからないのでしょうか・・・ -- 2013-06-21 (金) 12:18:16
- 1番はContinuityとStretch、2番はFocus、3番はContinuityとStretch、4番はContinuity -- 2013-06-21 (金) 13:05:22
- 野良防衛で一緒になりたくないNO1なフレーム、酷いNYXだと即落ちしたくなるほど効率が悪くなる -- 2013-06-22 (土) 20:16:53
- 昔はそれがチームの役に立っていると思ってカオスを繰り返していまいた。 -- 2013-06-22 (土) 20:28:44
- NYXさん一人でPOD守らせてる人多すぎ。そりゃグレるよ。 -- 2013-06-22 (土) 20:31:36
- 俺は起動防衛にNXYいたら即効落ちる、ほぼ寄生かカオス連打で荒らすってわかりきってるからね -- 2013-06-22 (土) 22:48:53
- ?、始めてばかりで申し訳ないのですがNYXは防衛に向いている?向いていない?コメが説明と真逆なような・・・? -- 2013-06-23 (日) 00:55:30
- 防衛の高waveでは非常に向いている。低waveと起動防衛には向いていない。 -- 2013-06-23 (日) 00:58:12
- 防衛で一緒になりたくない(キリッ とかは、低WAVEしかやらないやつだから無視していい。高WAVEでこっちの攻撃かいくぐってこられるようになると、カオスのあるなしは全く違う -- 2013-06-23 (日) 05:27:46
- アホだなこれって野良での話だよな野良でカオス必要なほど高wave目指すか?目指す奴ほぼいないに等しいだろ -- 2013-06-23 (日) 05:34:46
- 今のイベントで、?アラートで20WAVE強制とか出てるよ -- 2013-06-23 (日) 05:55:22
- ついでに、低WAVEしかやらないのにカオスがどうのって言うやつもどうかと思うけど -- 2013-06-23 (日) 05:57:42
- 高waveじゃなくても、absorbを適切に使えればとてもいい戦力になるよ。chaosを乱発するのはアレって話し。 -- 2013-06-23 (日) 06:01:00
- オンラインゲームのそれも野良でそこまで真剣に効率とか考えてる事にドン引き -- 2013-06-24 (月) 01:09:39
- 日本人は真面目だからね。ゲームで効率効率って、まるで仕事でもしているかのよう。 -- 2013-06-24 (月) 05:45:55
- 今や日本人に限った話でもない -- 2013-06-24 (月) 07:52:01
- そもそも、NYX居たら即落ちとかするヤツがノーマナー。そして、NYXが悪いのでなく使い方が良くないという論点を混ぜてる時点でお察し。一緒になりたくないとかほざくなら一生一人でやってれば?オンに来ないでくれる? -- 2013-06-24 (月) 01:58:14
- まぁなんと言おうと邪魔なNYXばっかりな現実 -- 2013-06-24 (月) 02:36:18
- なんかマインドコントロールすると自分で倒しても経験値もらえない気がするんだけど気のせいかな? -- 2013-06-23 (日) 02:01:47
- マインドコントロール食らってる敵にサリンのミアズマ当たらない… -- 2013-06-24 (月) 13:08:49
- 『>因みに、洗脳した敵を武器で攻撃する事は可能だが、ターゲット指定型パワーの対象には取れなくなる。』のに関連してるんじゃね? クラッシュで同じ現象を見たことあるし、範囲タゲもされないんだろ。 -- 2013-06-24 (月) 13:39:21
- 防衛ブームで酷いNYXが量産されてるな 余裕な状況でカオス祭り -- 2013-06-25 (火) 06:01:28
- それは遠征する馬鹿の一種じゃないの。防衛対称付近で発動されても迷惑と言ってんのか? -- 2013-06-25 (火) 06:27:48
- 余裕余裕って言うけどなにを基準にして余裕といってるの?自分は余裕だけどNYxかみそjの -- 2013-06-25 (火) 08:45:37
- 打ってる途中で挿入しちまった。余裕余裕って言うけどなにを基準にして余裕といってるの?NYXは紙装甲だから死にかけてたら使うだろうし自分が余裕だと思いこんでるだけじゃないの? -- 2013-06-25 (火) 08:48:51
- 感染者防衛で防衛対象の上でAbsorb連発してるNyx居たんだけど感染者の攻撃も吸収してくれるの?結局一回もChaos使ってくれなくてミッション失敗したんだけど -- 2013-06-25 (火) 10:52:11
- 属性問わず”ダメージになる攻撃”なら何でも吸収するから、当然感染体の物理攻撃も吸収する。まぁ使いドコロ悪かったらダメなもんはダメなんだけどね。ポッドの真上で展開すれば、10数秒ダメージ無効化(勿論その間ポッドはダメージを受けないためヘルスはちゃんと回復する)+鬼ダメージ範囲攻撃って事が出来る。ただ理屈は分からないけど、敵が集まりすぎるとabsorbの撃ち漏らしがあったりするから過信は厳禁だね。absorbを使う上で最大の問題は、ZAZEN結界の中にいる敵に一切手出しできないことだろうねぇ。absorb連発もいいけど、カオス織り交ぜながらじゃないと対処しきれないのは確かだと思う -- 2013-06-25 (火) 11:58:56
- 一回もカオス使ってくれなかったことだけが失敗の原因じゃないでしょう -- 2013-06-25 (火) 17:55:26
- 一緒にプレイしたガイジンが、アブソーブは射撃ダメージしか吸収しないから感染体マップで使っても意味ないよって言ってたけど違うのかな? -- 2013-06-25 (火) 20:20:39
- ソロでレベル30くらいの感染体スタックど真ん中で発動したら、デスキューブ(各種ダメアップ+属性MODオールランク1)連れてたとはいえ、10数体に囲まれた状態で8千ダメくらいでたから吸収してると思う。あと、absorb中に殴られると -- 2013-06-26 (水) 07:37:08
- 途中送信スマソ。absorb中に殴られるとちゃんと吸収音するよ -- 2013-06-26 (水) 07:38:07
- Absorbが任意で解放できればなあ。10秒あると状況がすっかり変わっちゃって、逆に邪魔になることが多い。かといってランクを下げるとただでさえ不安定なダメージ性能が目も当てられないほど低くなるし。 -- 2013-06-25 (火) 13:39:22
- 結局どういう立ち回りすればいいんだ?NYX作ったんだけど地雷って呼ばれたくないよ -- 2013-06-25 (火) 22:24:34
- 防衛対象や味方が危ないときにカオス。格下相手で余裕なときは自重。ヤバイときにめっちゃ便りになるけど余裕なときはイラネ。 -- 2013-06-25 (火) 22:51:43
- 防衛対称の体力が10減るような状態が一回でもあったらもう誰も文句言わないと思うなあ。 -- 2013-06-25 (火) 23:49:26
- ZAZENで進行ルートをふさいだり、マインドコントロールでボスをひっ転ばしたり、やることはいくらでもありまっせ。防衛・起動防衛でピンチでもないのchaosぶっぱ or 部屋をまたぐような位置でchaosぶっぱをしなければ少なくとも邪魔にはなりません。 -- 2013-06-26 (水) 02:05:49
- CCキャラはそれその物が一種の地雷。自分で考えて活用できる人間が使えば凄まじい戦力になるが、人に頼らないと仕組みも解らない人間が使いこなすのは難しい。とりあえず○○やっとけばいいと言うのは無く、各パワーの特性を熟読し、それぞれが役に立つ場面で使うんだ。 -- 2013-06-26 (水) 06:35:03
- 前半の押し寄せる雑魚は防衛対象近くでZAZENして -- 2013-06-26 (水) 22:31:54
- 既出かもしれないけどコーパスのレーザーフェンスをAbsorbで吸収し続けると -- 2013-06-25 (火) 23:55:29
- Absorbが攻撃型のCrowd controlであると書かれていた為修正しました。とりあえずCrowd controlではありません。Hex controlと言う洋MMO以外ではマイナーな用語に置き換えましたが、実質このスキルだけの為に新しい概念を引っ張って来た様な状態なので、不要なら消してください。 -- 2013-06-26 (水) 06:57:13
- 防衛開幕から敵リスポン地点でカオスするNYSってなんなん? -- 2013-06-26 (水) 09:09:49
- 本人に聞いて。 -- 2013-06-26 (水) 09:17:49
- 無しじゃあないよ。片方の道塞いでる間に他の連中が別のルートの掃除できるから、それだけでざっとの仕事は済んでる。 -- 2013-06-26 (水) 09:22:36
- 味方の戦力把握できずしょっぱなからカオス使うNYXは全部カス、野良防衛にいるNYXの9割は地雷なので5waveまで我慢するしかない -- 2013-06-26 (水) 22:16:41
- 5wave以降のエンシェントが前半から出てくる局面ではブロッキングになるけどさっさと片付けないとカオスかかったのが残ってて後半の流れを食い止められないことがままあるね -- 2013-06-26 (水) 22:28:56
- NYXディスってるやつは防衛でもどこでもランチャー片手に固定砲台でぶっぱしかしてないんじゃないの?そもそもchaosがかかればかかったもの同士が殴り合ったりするから敵が固まって倒しやすくなるし防衛もしやすくなるだろ。本当にNYXと組んだ事あるのかよ -- 2013-06-26 (水) 22:50:53
- 防衛しやすくなるのとクリアが速くなるのは=じゃないからな。だからこそ低waveにはいらないが高waveなら強いって散々言われてんでしょう。 -- 2013-06-26 (水) 23:48:34
- 固まって倒しやすいと勘違いして低waveからカオス乱発してたら完全地雷 -- 2013-06-27 (木) 00:08:46
- そもそもフレーム自体はディスられてないんじゃないか。使えてない奴が多いってだけで -- 2013-06-27 (木) 01:21:07
- 低wave、高waveの回数、ちゃんと晒さないか?違和感すごい。私は15からが高wave。 -- 2013-06-27 (木) 02:00:45
- NYXが有用になるのを高WAVEだといってるなら、他がどんな面子かにもよるでしょうね。敵だけでなくチームの戦い方も把握しながら敵を文字通りコントロールするのが、地雷じゃないというか上手いNYXなんじゃないかな。自分は使ったことないけど扱いが難しいフレームだと思うし防衛でもしょっちゅうお世話になってるんでこれからも活躍して欲しいな -- 2013-06-27 (木) 02:35:23
- 現PTで、カオス使う必要がなく、使うと殲滅に余計時間かかるのが低wave。そうじゃないのが高wave。カオスが必要な状況、邪魔になる状況ってのはwave数だけじゃなく、エリアや敵LvやPT構成で変動する。 カオス使う前に、今必要なのか -- 2013-06-27 (木) 02:45:01
- たとえ15wave以上だろうとPT次第じゃNYX(カオス)は必要ないだけにwave数晒しても意味はないんだよね -- 2013-06-27 (木) 03:46:26
- それは惑星によるだろ 冥王で味方がカスだと開幕から押される -- 2013-06-27 (木) 06:01:29
- 違和感の原因そこかも。低wave、高wave言ってる意見にすごい違和感があるんだ。 -- 2013-06-27 (木) 06:42:57
- この話題いつまで続けるの?人の戦い方それぞれってことで、どっちが正しいとかないんだからもうそろそろ止めよ。 -- 2013-06-27 (木) 03:56:36
- 人に1から10まで教えてもらって使用許可を貰わなきゃChaosのタイミングすら解らない人にはこのフレームは使いこなせない。 -- 2013-06-27 (木) 05:55:51
- なにそれプロ意識?無料ゲーでなに語っちゃってんの? -- 2013-06-27 (木) 06:47:00
- 別にいいじゃんゲームなんだし好きにすれば。上手い下手で揉めるのって小学生ぐらいだろ -- 2013-06-27 (木) 06:47:48
- なにこれクズ意識?語る能もないなら黙ってれば? -- 2013-06-27 (木) 10:03:08
- まるでどこかのNYXがこのコメ欄でChaosを使っているようだ…。頭冷やして煽り合うのはやめようぜ。NYXの使い方に不満や意見があるにしても、無駄に罵ったらその時点で聞いてもらえないよ -- 2013-06-27 (木) 10:33:18
- 1から10まで説明して貰わないと解らない馬鹿が1から10まで質問してるときりがないから質問スレへ行けって事さ。 -- 2013-06-27 (木) 16:32:11
- NYXちゃんアホ毛すごすぎんよ。新ヘルメットスキン来たら今度は横方向にアホ毛ってほしいな。 -- 2013-06-27 (木) 11:57:17
- アホ毛って表現が既に懐かしい。 -- 2013-06-27 (木) 16:36:21
- よし2本に増やそう -- 2013-06-30 (日) 20:57:37
- マインドコントロールは固い敵に使ったらデコイみたいに敵が引き寄せられていくから結構便利。サイキックボルトは強化してないから何とも言えないが、これ撃つくらいならエネルギー温存してるほうが良さそう。カオスは色んな人が書いてるけど、個人的には防衛対象に敵が複数張り付くようになったら撃つぐらいでいいと思う。正直、あまり積極的に撃つスキルではないと思う。アブソーブは敵の群れに突撃して使ったら一気に減らせるけど、PTの殲滅力によって開放するまでに適してる時間が変わってくるな。最大強化するよりも無強化の方が使いやすいと思った。 -- 2013-06-27 (木) 14:39:49
- フル強化アブソーブ展開で、PTに置いて行かれることがあってからアブソーブは強化無しにしたよ。 -- 2013-06-27 (木) 16:38:48
- Absorbは通常ミッションで使うもんじゃないです。いいとこボス戦 -- 2013-06-30 (日) 22:03:59
- サイキックは強化で感染に585ダメで低LVなら一撃で便利 -- 2013-06-27 (木) 17:03:25
- フル強化アブソーブ展開で、PTに置いて行かれることがあってからアブソーブは強化無しにしたよ。 -- 2013-06-27 (木) 16:38:48
- お互い相手を見下しての不毛な罵り合まで含んでネットゲーの楽しみだよ -- 2013-06-27 (木) 16:11:45
- そんな常識イヤだよw -- 2013-06-27 (木) 16:26:00
- ChaosやAbsorbを使うタイミングが解らない人は、たぶんそういう場面自体に遭遇してない。MODや経験値が揃ってFarmの必要が無くなって、無意味なチャレンジに興じる様になって初めてNyxがチート染みた輝きを見せる。 -- 2013-06-27 (木) 17:07:26
- 超高レベル帯では無類の強さを発揮するも、そんな所には物好きしか行かないという残念な趣味フレーム。もっと高レベルに付加価値が付けばねえ・・・。 -- 2013-06-30 (日) 20:33:52
- でも防衛Waveが上がれば上がるほどどんどん報酬が良くなる!とかになったらFrost, Vaubanと併せてNerfされそうだ… -- 2013-07-01 (月) 10:09:11
- かといってフロヴォバみたく必須でもないがな 防衛以外で強敵が出たら最強だが -- 2013-07-02 (火) 12:26:10
- この前からずっと、NXYのシステム欲しくて回してるんだけど、ヘルメットしか出ないんだが・・・周りの人はどうだい? -- 2013-07-02 (火) 09:26:23
- 俺が集めた時もシステム中々出なかったなぁ。いらないときは1回目で出たりするけど -- 2013-07-02 (火) 14:55:19
- そうか・・・もうちょっと頑張ってみるわ。ありがとう -- 2013-07-02 (火) 17:24:38
- 欲しくて回った時は出なくて、こんだけ出ないならレベルあげついでにやるかってやったら一発っていうね -- 2013-07-05 (金) 14:17:30
- フレーム関係なくシステムは低確率だってばよ -- 2013-07-07 (日) 08:08:54
- 俺が集めた時もシステム中々出なかったなぁ。いらないときは1回目で出たりするけど -- 2013-07-02 (火) 14:55:19
- アブソーブは敵のヘイト集めるのが便利なんだよね。無敵&オトリのために使うものであって殲滅目的で使うのは間違い -- 2013-07-02 (火) 16:21:16
- 基本ソロでやってると、カオスはむしろ範囲が狭くて時間も短いほうがキビキビ使えるな。 -- 2013-07-05 (金) 07:29:48
- 防衛系以外のミッションだと連発したほうが効率いい場合が多いもんな。範囲が広いと撃ち漏らしがでて再使用できない -- 2013-07-05 (金) 14:27:08
- ライノのロアー状態で、ZAZEN中のnyxにOGRIS打ち込むとかやった場合も威力上がるのかな -- 2013-07-05 (金) 18:01:47
- ZAZENは「効果中の被ダメージを放出」だからバンバン威力上がる。(恐らくAbosorb自体は強化しない。あえて突っ込むならOGIRSよりTWIN VIPERとかのDPS特化武器のほうがつおくなる -- 2013-07-05 (金) 20:21:25
- そうなのか。ありがとう。 -- 2013-07-09 (火) 19:40:40
- ZAZENは「効果中の被ダメージを放出」だからバンバン威力上がる。(恐らくAbosorb自体は強化しない。あえて突っ込むならOGIRSよりTWIN VIPERとかのDPS特化武器のほうがつおくなる -- 2013-07-05 (金) 20:21:25
- なんかアビリティ使ったときのエフェクトの色が変わってるな -- 2013-07-05 (金) 20:32:51
- 自分の設定したライトの色と同じになるよ -- 2013-07-06 (土) 00:07:40
- 高LVでカオスする敵の攻撃力のやばさがわかるな 手出すより同士討ちさせたほうが処理が速い -- 2013-07-07 (日) 09:57:06
- 今後導入予定の超高Lv帯には、NYXの力が必須になると信じて育ててるよ。。。 -- 2013-07-07 (日) 22:23:37
- 同時にカオス弱体の予感 -- 2013-07-09 (火) 21:52:43
- 今後導入予定の超高Lv帯には、NYXの力が必須になると信じて育ててるよ。。。 -- 2013-07-07 (日) 22:23:37
- 今日防衛でこの子使ってる人みたけど座禅してドーンッっていうのみてたら世紀末の病人思い出してふいた 作ってみたいがボスがだるすぎんよぉ -- 2013-07-10 (水) 22:54:12
- >∩(・ω・)∩< -- 2013-07-11 (木) 10:14:41
- NXYのボスをソロでやるときは、Phoridをボス部屋前の扉まで引き付けてひたすら銃ブッパしたら、楽だぜ -- 2013-07-11 (木) 12:33:11
- ↑やると、Phoridが扉に引っかかって走ると咆哮しかしてこなくなるから、かなり楽だと思われる -- 2013-07-11 (木) 12:34:49
- アッシュかロキかトリあたりで殴りに行くのもいいんじゃないかな -- 2013-07-11 (木) 14:23:15
- エンシェントに囲まれてアブソーブ使ったけど誰一人仰け反ったりダメージ受けたりしてなかった 非ホストだとだめなバグはまだ治ってないのかなー -- 2013-07-10 (水) 23:24:48
- これを使ってる人と自分の2人だけで防衛することになってキツイかなと思ったけどマインドコントロールやカオスを駆使して凄い勢いで駆逐してくれた。やっぱプレイヤースキルが物言うね -- 2013-07-11 (木) 03:49:37
- 自分はこれのおかげで冥王星ソロ開拓できた。防衛で鍵が出やすくなったせいで冥王星はほんと人いないね・・・ -- 2013-07-11 (木) 08:33:55
- それはプレイヤースキルではないのでは・・・誰がやってもそうなるでしょ -- 2013-07-14 (日) 21:13:47
- 散々言われてる前線Nyx君なら失敗してると思うけどな。 -- 2013-07-14 (日) 21:28:46
- アブソーブ使うとクラッシュするのはスペック不足ですか?推奨スペックは満たしてます -- 2013-07-12 (金) 00:11:26
- 自分もたまにクラッシュするが余裕でスペック満たしてるからバグかな? -- 2013-07-12 (金) 08:35:49
- ボルトのESみたいにOGRISでも吸い込んだんでない? -- 2013-07-13 (土) 00:42:57
- 新ヘルメのアビリティ効率UPってエネ効率UPと同じ? -- 2013-07-16 (火) 13:01:37
- アプデで使用フレームが事前に解るようになりましたが、Nyxさんの風当たりはどうですか。自分は正直感じてしまったのですが・・・・。 -- 2013-07-17 (水) 02:58:26
- どうでもいいから意識もしない。中の肉が優秀なら何を使っても優秀だからね -- 2013-07-17 (水) 03:28:53
- ちょいと余裕がないときに防衛や機動防衛で見掛けたら抜けるかなぁ 他ミッションやドクロなら普通に歓迎なんだけどね -- 2013-07-17 (水) 04:29:55
- あれ?NYXさんって防衛こそ活躍できる場じゃなかったの?今作ってるところなんだけど… -- 2013-07-17 (水) 07:39:50
- 野良で行くような15Waveくらいだと有用なパワーがあまりない。一転、20Waveあたりからは一人いると格段に楽になる。トリニティーあたりと同様に「敵が強ければ強いほど活躍する」フレーム。 -- 2013-07-17 (水) 08:12:04
- NYXのカオスは足止めスキルなんでクリア率はともかく殲滅効率は落ちることもある。防衛だと敵をある程度ひきつけてから使うのがコツ、あと使わなくても楽に勝てそうなら銃を撃つなりピンポイントでマインドコントロールするなりした方がいいかもな -- 2013-07-17 (水) 10:13:02
- ちょいと余裕がないときに防衛や機動防衛で見掛けたら抜ける・・・ え・・・?; -- 2013-07-17 (水) 20:26:16
- まったく感じんな。オーラ極性も優遇だし。 -- 2013-07-17 (水) 12:59:25
- 風当たりも何もNYXが引け目を感じる意味が不明 もし本当に白い目で見らるようなことがあったならあなた自身のPSの問題では・・・ -- 2013-07-17 (水) 20:25:27
- ログ残ってるか知りませんが、以前、NYX居た瞬間抜けるって奴が居たんですよ。1waveすらしない。 -- 2013-07-17 (水) 21:55:37
- あと、それに賛同する意見も。 -- 2013-07-17 (水) 21:56:14
- で? って感じだなあ。使いたいから使ってるのであって、どこの馬の骨とも知らない相手に何でわざわざ配慮しなくちゃならないのか。そんなことを言い出したら『バーボンがいたらつまんねーから抜ける』『エンバーがいたら眩しいから抜ける』『範囲攻撃持ちがいたらキル取られるから抜ける』だの、いくらでも難癖を付けられるわけで。ただでさえ地球上のあっちこっちの人間がごちゃまぜになってるのになんでこんなクソ島国のイチ意見にそこまで神経質になる必要があるのか。 -- 2013-07-17 (水) 22:47:37
- NYXの強みはカオスもそうだけどマインドコントロールにあると思うんだよな…。感染防衛の時にヒーラーに使えば定期的にヘルス回復できるし、トキシックに使えば群がるチャージャーとかに毒をばらまいてくれるし。カオス一辺倒すぎるNYXが問題なだけで、必要に応じて使い分けれるNYXはむしろ欲しがられるだろ -- 2013-07-17 (水) 20:34:05
- 自分で使ってみて改めて分かったけどやっぱ身内の防衛高Wave以外で一緒になりたくはないなぁ、火力低いし打たれ弱いしカオスは邪魔になるし -- 2013-07-17 (水) 22:05:09
- ここであれこれ言ってる連中は「俺の気にくわないことするな史ね」みたいなことしか言ってないので気にするだけ無駄。風当たりなんてちっともないから好きなだけNYX使いなされ -- 2013-07-18 (木) 04:18:33
- 今気づいたけどパワーのアイコンかわいいな。顔が書かれてたり -- 2013-07-17 (水) 22:19:55
- 新ヘルでサイキック乱射!しても弱いな -- 2013-07-18 (木) 05:37:40
- 新ヘル付けてSreamlineはずしてconstitutionつけると -- 2013-07-18 (木) 11:36:39
- 弱い強いどうでもいいから自分の好きなの使えばいいよ ただ、NYXが一番活きるのは高WAVE防衛だとか、オロキンボイド防衛レベル3だとかそういう極端に硬い、強い敵がいるとき。好きなのを使うのと、自分のフレームの強い面、弱い面を知るのはまた別。雑魚が多い時用の武器をサイドアームに抱えて3,4スキルは控えたり、逆に強力すぎる敵が多い時は率先して飛び込んでZAZENしたり、要するにプレイスキルが高ければ誰も何も言わない。プレイスキルが低ければ何使ってても文句言われる時は言われる。個人的な考えだが現状で使ってほしくないフレームは一つもない。 -- 2013-07-18 (木) 08:12:11
- ZAZENが距離で威力減衰なし+オブジェ貫通にしてくれたらもう完璧なんだけどなー -- 2013-07-18 (木) 11:12:44
- 同意。距離での威力減衰はともかくとしても、オブジェ貫通はマジで付けてほしいわ… -- 2013-07-18 (木) 11:24:28
- 確実性がないからどうしてもCCのオマケになっちまうんだよな。レベルも0安定だし。 -- 2013-07-18 (木) 19:10:29
- オブジェクト貫通さえあれば減衰なんかどうでもいいぐらいダメージ入るからいいよ! -- 2013-07-18 (木) 11:29:45
- 同意。距離での威力減衰はともかくとしても、オブジェ貫通はマジで付けてほしいわ… -- 2013-07-18 (木) 11:24:28
- 昨日来てたヘルメットアラート回収して作っといた奴さっき装備してみたんだけど、正面から見たら予想以上にスズメバチでワロタ -- 2013-07-18 (木) 12:22:04
- Psychic Boltsが命中すると緑色に光るのですが何がしかのデバフがかかっているのでしょうか? -- 2013-07-18 (木) 13:24:45
- 確か命中する前から光ってなかったっけ。光った敵=Psychicのロックオン対象って認識だったんだけど、違うのかな -- 2013-07-18 (木) 17:18:18
- アラート防衛でWAVEごとの敵の強さの感覚がわからんのでとりあえず序盤から防衛対象付近のスノーグローブ?内で待機しながら後方のショボイ敵をマイコンで足止め+遠距離射撃で処理しつつ敵本隊が流れ込んで来たらなるべく引きつけてカオス、かまくらの目の前で敵が同士討ちしてる間に全員で一掃という感じで自分としては協力しながらさくっとクリア出来た印象だったけど、ウザがられてたのかなぁ -- 2013-07-18 (木) 14:28:27
- クリアできたならなんの問題もない -- 2013-07-18 (木) 15:28:40
- ナイスワークテンノ 良いNYXさんです -- 2013-07-20 (土) 16:02:31
- アブソーブ放った直後にダウンした 周りにいた敵は味方が全部処理済みだったのになぜダウンしたのか謎 -- 2013-07-19 (金) 11:31:04
- 感染防衛でポッドから遠い敵をMCで捕まえると、MCが切れた後もなぜか殴り合ってることがある。 -- 2013-07-19 (金) 13:37:19
- なんかMCが解けた後に殴られて「殴られたからムカつい殴り返す」のをしているっぽい、そして双方で殴り合い。 -- 2013-07-20 (土) 23:00:10
- NYXをギャーギャー言うヤツがいるが、 -- 2013-07-20 (土) 15:53:55
- 「いるが、」とまで書き残された形でコメントが途絶えて2時間……いったい彼に何が……? -- 2013-07-20 (土) 17:37:11
- ???「クックック・・・」 -- 2013-07-20 (土) 20:59:27
- その声・・・まさかvorおじさん! -- 2013-07-20 (土) 21:01:39
- 「いるが、」とまで書き残された形でコメントが途絶えて2時間……いったい彼に何が……? -- 2013-07-20 (土) 17:37:11
- なんかアブソーブ味方の攻撃食らってるぽいね。使用中にカリバーがシャベリンしたあとアブソ放って2回ともダウン、ついでにカリバーもシャベリン後一回ダウン -- 2013-07-21 (日) 17:08:46
- え・・・?そんなことはありませんよ・・・ -- 2013-07-21 (日) 20:48:23
- え?うそ、じゃあなんでダウンしたのよ・・・ どう見てもシャベリン食らってアブソ放ったあとダウンしたよ?しかも二回とも -- 2013-07-21 (日) 21:15:05
- え・・・?そんなことはありませんよ・・・ -- 2013-07-21 (日) 20:48:23
- アブソーブ強化しないほうがいいのか・・・。持ってる分全部合成しちゃったよ(´・ω・`) -- 2013-07-21 (日) 18:02:26
- (`ω´)←新ヘルメットがこんな顔に見える -- 2013-07-22 (月) 00:38:06
- 頭のおかしい奴らのコメントを削除。議論すらできず、罵り合いになってるから消されてる事実を認識しなさい。 -- 2013-07-22 (月) 22:21:10
- 確実じゃないけど、その疑惑はあるよね。効果の切れ目に毒のエフェクトがかかったり、誰も敵が居ないのにダウンしたりする。何かしらそれらしいバグはあると思うよ -- 2013-07-23 (火) 02:11:07
- 乳の形はフレームの中で最高峰だと思います -- 2013-07-23 (火) 12:08:30
- NYXの中の人多分精神の事勉強してるメガネ系女子ですね -- 2013-07-23 (火) 16:57:09
- ただのメンヘラかもしれんがな -- 2013-07-26 (金) 03:30:43
- ヘルメ以外のデザインがカリバーと同じなのは何か理由があるのかね -- 2013-07-23 (火) 17:17:24
- ホントだ。兄妹機とか?能力にえらい差あるけど -- 2013-07-23 (火) 20:57:10
- こいつとカリバーが初期型とかな -- 2013-07-24 (水) 09:26:53
- カリバーさんが初代テンノの姿丸写し気味だから、こっちが後じゃないかな にしても脳筋兄貴に頭脳派妹か・・・ -- 2013-07-24 (水) 17:56:15
- 目潰しも使ってくるからただの脳筋ではないぞ! -- 2013-07-24 (水) 18:36:20
- カリバー♀デザインしてたのを流用した。ちなみにヘルメットはダークセクターのネメシスとそっくり。 -- 2013-07-24 (水) 18:15:52
- 双子のフレームって感じだね。アブソーブでお兄さんと心中しちゃうけど。 -- 2013-07-25 (木) 22:39:32
- ホントだ。兄妹機とか?能力にえらい差あるけど -- 2013-07-23 (火) 20:57:10
- 過去ログでも出てたけど、ゴール地点前でアブソーブやってるNYXにジャベリン撃ったら自分(カリバー)が死んで、その後アブソーブ放射時にNYXも死んだ。特定条件下なのかもしらんが確かにバグってるね -- 2013-07-25 (木) 06:43:30
- 検証してみたところ、どうやらホスト以外は吸収後のジャベリンがHITするみたいですね。同様にACRIDでもDOTダメもらいました。 -- 2013-07-25 (木) 18:35:57
- なんか自分もHIKOUアブソーブに当ててたらシールド減ってたなぁ、多分バグだよね -- 2013-07-25 (木) 22:47:48
- 防衛の高WAVEでアブソーブが有効とあるが、実際に使ってみると、無敵が切れた直後は倒しきれなかった敵に四方八方囲まれてるので自分が即死します。ダメ、絶対。 -- 2013-07-26 (金) 03:10:02
- 突っ込んで行って使うんじゃなくて、他フレームと協力してハメ同然の手法で一箇所にまとめた敵を、武器の弾を消費せずに叩き潰すのに使うんだよ。 -- 2013-07-26 (金) 03:14:09
- 銃弾をコレでもかってほど撃ち込まないと大した火力でないよ。敵の火力に頼ればそれはそれで即死ルート直行。 -- 2013-07-26 (金) 03:26:24
- ステルスあれば問題ない、SHADEと相性がいい -- 2013-07-26 (金) 08:47:46
- Ghost使うと敵が素通りしていくんですがそれは・・・ -- 2013-07-27 (土) 07:07:48
- 突っ込んで行って使うんじゃなくて、他フレームと協力してハメ同然の手法で一箇所にまとめた敵を、武器の弾を消費せずに叩き潰すのに使うんだよ。 -- 2013-07-26 (金) 03:14:09
- NYXって持続系ってつけなくても問題ないですかね? -- 2013-07-26 (金) 20:38:29
- そりゃ何したって問題は無いだろうけれど、威力や範囲より優先して持続伸ばすべきかと。 -- 2013-07-26 (金) 20:52:05
- 持続はカオスのクールタイム考えると必要としない事もある -- 2013-07-27 (土) 02:58:41
- nyxはスキルの仕様で連発出来ないから、エネルギーがかなりあまる.そのままでもで時間長い&カオス中に回収もしやすい。持続伸ばすとクールタイム長くなるデメリットの方が大きいから、カオス(マインド)だけでみると基本付けない方が使い勝手良い。ただアブソーブの無敵時間も長くなるからカオスかけ直せない時とかの緊急時に役にたつこともあるから、どちらも一長一短はある -- 2013-07-27 (土) 03:21:53
- どのスキルに重きを置くかで違うって感じですかね、返答ありがとうございました -- 2013-07-27 (土) 10:19:20
- そりゃ何したって問題は無いだろうけれど、威力や範囲より優先して持続伸ばすべきかと。 -- 2013-07-26 (金) 20:52:05
- 最近防衛やっててノヴァさんやOGRISやらの範囲攻撃で敵が一瞬で溶けて行くから仕事がない・・・。強火力組いなくてもヴォーバンで用足りてるし仕事がますます少なくなっていく・・・ -- 2013-07-27 (土) 21:22:49
- VOID来いよ。 -- 2013-07-27 (土) 21:27:00
- 混乱のない素敵な戦場を望むのがNYX -- 2013-07-27 (土) 21:46:27
- 実は感染防衛よりもコーパス、グリニア防衛のほうが得意な気がする。感染と違って射撃主体なので敵がこっちに漏れてこない。アブソーブでの吸収もやりやすいし脱出も容易 -- 2013-07-27 (土) 22:56:33
- ヒーラーにマイコンしても理解してない人が多いのかいっつも倒されちゃうしね -- 2013-07-28 (日) 01:09:05
- やっぱり座禅したまま移動できていいと思う!移動したい! -- 2013-07-28 (日) 10:30:57
- すごいシュールなんですが -- 2013-07-28 (日) 10:40:35
- 洗脳、便利だけど他のやつがやってるとなんか色々萎える -- 2013-07-28 (日) 17:14:40
- 他のフレームもほとんどbuffされたんだし、アブソーブもそろそろ強化されていい。敵の超スタックのど真ん中でZAZENしてドヤ顔してたら、颯爽と現れたNOVAさんに敵を完全消去されて悲しい。後に残るのは一人でZAZENしてるシュールなNYXのみ・・・ -- 2013-07-28 (日) 17:25:13
- あるあるありすぎて困るw あとサイキックボルトももうチョイどうにかしてほしいね -- 2013-07-28 (日) 17:45:38
- 消費25にするとか威力上げるとか、敵へのdebuff追加とかでもいいよね -- 2013-07-28 (日) 18:14:16
- 座禅は壁貫通すればまだ強いんだけどなぁ… -- 2013-07-29 (月) 01:54:40
- 一定以上のダメージを受けた時点で発動とか、あるいは攻撃を受けるたびに受けたダメージ分の威力の範囲攻撃をばらまくとか、もうちょっと小回りが効くといいよね。 -- 2013-07-30 (火) 11:59:14
- あるあるありすぎて困るw あとサイキックボルトももうチョイどうにかしてほしいね -- 2013-07-28 (日) 17:45:38
- 最近NYX使い始めたんだが、マインドコントロールをエンシェント系にやっても真っ先に殺されるけどこんなもん?無力化できてるからいいのかな? -- 2013-07-29 (月) 00:29:28
- 適当に掛けても効果薄いというか、ほぼ無意味だよ。マイコン掛ける目的を意識するとかなり使える。たとえば離れたスタックの真ん中当たりに掛けて囮として使うとかね。回復目的でヒーラーに掛けるなら味方が狙いそうにない遠くの奴を狙うべし。 -- 2013-07-29 (月) 01:21:14
- ありがとう参考になったよ。カオスが使ってみたら使いやすかったわ -- 2013-07-29 (月) 13:10:20
- 適当に掛けても効果薄いというか、ほぼ無意味だよ。マイコン掛ける目的を意識するとかなり使える。たとえば離れたスタックの真ん中当たりに掛けて囮として使うとかね。回復目的でヒーラーに掛けるなら味方が狙いそうにない遠くの奴を狙うべし。 -- 2013-07-29 (月) 01:21:14
- アブソーブは今と同じ効果の球をその場に発生させるってなれば便利そうだなぁ その間NYXは自由に動けるし使い勝手がかなり良くなると思う -- 2013-07-29 (月) 15:56:19
- それだと座禅できないじゃないか! -- 2013-07-29 (月) 17:34:58
- ついでに照準の先にゆっくり移動するようにしようぜ -- 2013-07-29 (月) 18:37:01
- Zazenした状態で照準の方向にゆっくり移動するようにしようぜ! -- 2013-07-29 (月) 18:39:25
- アイアンスキン以上のヘイトかもーん。あんなにイイ的は無いでしょ!さあ。どんどん撃っちゃって! -- 2013-07-29 (月) 20:06:33
- 敵が強くなって相対的にNYXも強くなった -- 2013-07-29 (月) 22:52:03
- しかし平時はいつも通り空気のNYXであった サイキックボルトとアブソの強化はよ -- 2013-07-29 (月) 23:09:00
- Absorbは射線通ってるのに死なない奴がゴロゴロいて効果がよく分からない 撃った奴にだけ返す、つまり撃ってない奴はダメージ受けないってことでいいのかな とすると味方の弾は均等にばら撒かれるのか -- 2013-07-31 (水) 06:18:05
- 感染体相手でチャージャーの攻撃だけでも外側のランナーを倒せたりするから、それはないと思う。距離で威力が減衰するみたいだからそれかもしれないね。 -- 2013-07-31 (水) 17:38:57
- DE「アブソーブさ、工藤静香の『嵐の素顔』のサビ、あの動きに変更してみない?」 -- 2013-07-31 (水) 14:14:28
- 動画見たけど何故そう思ったのか知りたいw -- 2013-08-01 (木) 12:46:26
- マインドコントロールでヘビーグリニアに「ちょっとの間よろしくパートナー」ってやろうとすると、技かけた瞬間のひるみで味方が今がチャンスとばかりに集中砲火浴びせて即殺してしまう…どうせならマインドコントロールされた敵に味方の攻撃効かなくして、効果が切れたときに小爆発して死亡とかになってくれないかあ -- 2013-08-01 (木) 23:24:12
- なんで洗脳しただけなのに爆発するんだw -- 2013-08-02 (金) 03:12:59
- 正直光ってる相手がいるとウェルオブライフとかエナジーヴァンパイアだと思って即撃っちゃうんだよなぁ。 -- 2013-08-02 (金) 03:33:16
- まぁソロ用と思って割り切るしか てかヘビー即死させられる場面でマイコンする必要ないでしょ・・・ -- 2013-08-02 (金) 06:16:44
- 今何てヘビーだろうがなんだろうが集中攻撃したら即死じゃねどの敵も -- 2013-08-02 (金) 06:21:46
- せめて連続掛け可能で仲間にも使用できるようにしてくれれば、仲間全員をMCした後ヘビーグリニアにつかうのに。 -- 2013-08-02 (金) 08:04:50
- あれはPODにトキシックが張り付いた時に使うもの -- 2013-08-05 (月) 00:32:00
- 今回もバフられなかったね♡ そして坐禅へ… -- 2013-08-03 (土) 05:01:59
- フレームのコンセプト的にbuffの余地は殆ど無いんじゃね?むしろNYXの強さにゲーム側が追いついてない -- 2013-08-07 (水) 12:13:41
- はっきりいってアブソーブよりカオスやってほしいんだよなぁ アブソーブやり終わった瞬間死ぬやつおおすぎるし・・・ -- 2013-08-04 (日) 08:16:23
- アブソーブようわからん、、シールド回復しようとアブソーブ使って、シールド回復+周りの敵を蹴散らすと同時に自分も即死する。解放された後の一瞬の間にすり潰されるほどの攻撃もらってんのか? -- 2013-08-04 (日) 18:08:07
- アブソは今色々とあるから封印した方がええよ -- 2013-08-04 (日) 20:39:46
- 数週間くらい前からそうなってたけど、今週のイベントでレベル上げようと思って座禅組んだら即死しなかった。何が原因なんだろうなぁ。 -- 2013-08-06 (火) 11:32:58
- 防衛敵リスポン口でカオスするやつがいるとカオス -- 2013-08-05 (月) 08:10:13
- アブソープを感染体防衛で試してみたんだが完全背後のチャージャーに衝撃波がいかないのか元気に攻撃してくるんだよなぁ。防衛対象にもアブソープ関係なくダメージが入るし、ニクス好きだからZAZENしてぇんだがな~勿論迷惑にならない範囲で -- 2013-08-08 (木) 16:05:19
- ちょっと俺も感染防衛で試してみたがバーンってやった瞬間自分が死ぬなぁ そんでもって周りのやつは無傷 なんなんだろうなこれ -- 2013-08-08 (木) 19:40:51
- 今バグバグやね プレイヤーの精神まで汚染されてる -- 2013-08-09 (金) 05:31:24
- エクスカリバーのジャベリンやってみたけど使った自分が即死したなぁ 早く治るといいね -- 2013-08-11 (日) 02:56:16
- ちょっと俺も感染防衛で試してみたがバーンってやった瞬間自分が死ぬなぁ そんでもって周りのやつは無傷 なんなんだろうなこれ -- 2013-08-08 (木) 19:40:51
- あくまで俺の考えだけどアブソーブしてる間右上の数値がうごいてないだけでシールドは削れてんでね? そんで終わった直後シールドがない状態でアーマー値の低いニュクスは高レベルの攻撃であぼんって感じなきがする -- 2013-08-09 (金) 08:31:17
- 攻撃対象がおかしくなってて自分に反撃ダメージが入ってる・・・ってのは違うか -- 2013-08-09 (金) 16:31:48
- 敵が居なくても味方からの攻撃だけで死ぬし、そうかもね。何にしたって今は使ってはいけない -- 2013-08-09 (金) 19:56:19
- そういうことなのか 河童でつかったら敵に135ダメで自分はシールド吹っ飛んでHP100ぐらい吹っ飛んだ グリニアのアーマー値考えれば自分にも同じのはいってるっていえるかも -- 2013-08-09 (金) 20:18:49
- 攻撃対象がおかしくなってて自分に反撃ダメージが入ってる・・・ってのは違うか -- 2013-08-09 (金) 16:31:48
- アブゾーブの直後は硬直終わるまででいいから無敵ほしいね。そんなことより待機ポーズ色っぽくなったね -- 2013-08-10 (土) 22:54:18
- アブソーブ修正ついでにオブジェクト貫通つけて距離減衰無くしてくれないかな・・・ -- 2013-08-11 (日) 05:46:34
- 自分はあくまで防御目的のスキルだと思ってるから、解放後の無敵を伸ばしてほしいかな~。まあ、消費100なんだし攻撃性能もそれくらいあってもいいとは思うね -- 2013-08-11 (日) 09:10:23
- ニュクスさん猫背になってなんか・・・老けたな・・・ おばあちゃんみたい -- 2013-08-11 (日) 18:27:46
- おっぱいが強調されてドギマギしてる奴も居るんだぞ。 -- 2013-08-11 (日) 18:35:50
- 構えて静止から走り出す特に上半身の向きが大きく変わるからとても胸が強調されます -- 2013-08-12 (月) 12:11:55
- TENNO達が洗脳されていく -- 2013-08-14 (水) 18:35:01
- ミッション終わった後の待ち時間にエネルギー使うためにアブソーブしたら見方がそれに気づいてみんなの攻撃をいっせいに受けたんだが シールド500とヘルス300吹っ飛んでしんだw 見方の攻撃でも死ぬのか(困惑) -- 2013-08-15 (木) 01:38:26
- それ、Chaosだよ(真顔) -- 2013-08-15 (木) 01:47:55
- ネタかマジレスかすっごいわかりにくいからマジレスと判断すると、いまバグで、アブソーブのダメージが自分にも跳ね返ってくるってのがあるよ。アブソーブは味方の攻撃も加算するから、アブソーブのダメージが帰ってくるっていうバグ上、死んでしまうのは当たり前だとおもう。 -- 2013-08-15 (木) 02:04:04
- どうみてもネタです -- 2013-08-19 (月) 14:53:15
- パッチにアブソーブの修正がないんですが( ^ω^) -- 2013-08-15 (木) 02:12:24
- NYX=さんの脆弱な肉体で全ての衝撃を吸収することは不可能なんだよなぁ・・・ -- 2013-08-15 (木) 02:15:09
- それ、Chaosだよ(真顔) -- 2013-08-15 (木) 01:47:55
- モヒカンヘルメットをやめれば、きっとNOVAのように愛されるはず -- 2013-08-16 (金) 19:23:59
- モヒカンじゃなくてアホ毛だと考えてNYX可愛いって思ってる俺は異常か… -- 2013-08-18 (日) 10:37:36
- 初期ヘルメットはアホ毛だよなぁ!?(同士発見) -- 2013-08-20 (火) 11:30:18
- モヒカンじゃなくてアホ毛だと考えてNYX可愛いって思ってる俺は異常か… -- 2013-08-18 (日) 10:37:36
- アブソーブでラジアルジャベリンを受け止め→跳ね返してエクスカリバー死んでワロタ。 -- 2013-08-16 (金) 19:29:57
- アブソーブ -- 2013-08-18 (日) 00:10:28
- dojoの待機モーションでZAZENしてくれて嬉しいwwww -- 2013-08-18 (日) 16:30:54
- 最近始めたのだけどこのフレームは魔性の女なのかそれとも尊師なのか -- 2013-08-19 (月) 14:47:38
- そんなの魔性の尊師に決まってんだろ -- 2013-08-19 (月) 17:32:18
- 魔性の美人尊師じゃろが -- 2013-08-20 (火) 00:38:23
- 尊師とは性別も逆だからきっと顔も真逆なんだ -- 2013-08-20 (火) 01:11:22
- 最近始めたのだけどこのフレームは魔性の女なのかそれとも尊師なのか -- 2013-08-19 (月) 14:47:38
- Absorbって今100%自滅するのか?しない時もあるのか? -- 2013-08-20 (火) 10:58:22
- 高レベルだと100パー自滅っていっていいとおもう 吸収したダメージ自分にもくらってるみたいだよ -- 2013-08-20 (火) 11:42:56
- なんという諸刃の剣、高レベの攻撃吸収したら結構なダメージになる?今さっき作ったんだ、期待してるぞNYX=サン -- 2013-08-20 (火) 11:46:48
- 期待しないほうがいいとおもう 回りの敵は一匹も死なないで自分だけ死ぬってことが結構ある・・・ しかも俺は一回もないが聞いた話だとある状況下では見方にも吸収したダメがいってしまうことも・・・ カオス中心の戦い方になるね今のニュクスさんは -- 2013-08-21 (水) 12:36:09
- 高レベルだと100パー自滅っていっていいとおもう 吸収したダメージ自分にもくらってるみたいだよ -- 2013-08-20 (火) 11:42:56
- 自分は10回中1回ぐらい自滅しますね。自滅っていっても100ダメージだけだったりばらつきあります。でも自分の体感なんで、参考までに。 -- 2013-08-20 (火) 11:22:48
- Absorb中はこのゲーム内最高のヘイト値になってくれれば -- 2013-08-21 (水) 17:27:22
- Nyxの読み方ってニュクスで合ってるのか?「ニックス」のがNyxの読み方として自然だし公式のプロモ見てもそう聞こえるんだけど -- 2013-08-21 (水) 18:05:27
- おまえそれ、調理器具のボウルを、海外のクッキング番組ではバァウルって言ってるし、おまえら英語間違えてね?って言ってるようなもんだわ -- 2013-08-21 (水) 18:33:33
- それエネルギーとエナジーを比べるようなもんだが -- 2013-08-21 (水) 21:29:55
- 低レベル機動防衛で恐らくランク1であろうNyxがひたすらカオス連発&ヘビーとボンバーにマイコンしてるのを見て、無知なのか嫌がらせなのか本気で考えてしまった -- 2013-08-22 (木) 18:26:43
- 遊んでるんだろ -- 2013-08-22 (木) 18:33:10
- 起動防衛にNYX持ってくる時点で奇生か無知で邪魔しかできない奴だと思ったほうがいい -- 2013-08-22 (木) 18:49:46
- すまん、経験値入らないの確認してなかった。野良の人達に悪いことをしたな・・・ -- 2013-08-22 (木) 19:19:51
- 経験値が入らないのが問題じゃないんだなこれが…。 -- 2013-08-22 (木) 19:20:40
- 効率が悪くなるから?ドヤ顔でやってた俺を殴りたいぜ -- 2013-08-22 (木) 19:29:31
- まぁ効率部屋だからね、低レベ起動防衛は。NYXなら正直、サイキックボルトだけやってればいいよ。PTなら、どうしてもクリアきつそうな時(メンバーが悪い高レベ防衛など)にカオスを使えばいい。それ以外はソロぐらいでしかPTに役立つスキルはないかな?アブソーブが修正されればやること増えるんだが。。。 -- 2013-08-22 (木) 23:21:17
- 低レベ機動防衛が効率部屋とか変な決まり事つけないでくれ。効率だけ考えて遊んでる人ばかりじゃない。 -- 2013-08-23 (金) 00:32:27
- 低レベ起動防衛ってなんの価値があるのか良くわからんわ やるの開拓ぐらいだろ -- 2013-08-23 (金) 00:44:24
- 高レベル帯って耐久上がる割に経験値美味しくないし、瞬殺出来る低レベルのほうが効率はいいんじゃない?レベリングなら自身の攻撃力も低いわけだし。 -- 2013-08-23 (金) 00:48:34
- ああ。近接ばっかやってる役立たずの謎が解けたわ。 -- 2013-08-23 (金) 06:35:45
- ↑近接武器の数が多すぎるのよね、使わないと全然ランク上がらんし。まぁ仕様だから諦めれ -- 2013-08-24 (土) 01:34:44
- 運営アブソーブ直す気ないだろww (´・ω・`) -- 2013-08-23 (金) 00:22:41
- ヘイト集めるよう調整予定だし、そのついでに直したいんじゃないかなぁ。 -- 2013-08-23 (金) 00:27:14
- まじか! 敵引き寄せて吸収したダメぶちまけるってできたら強いな -- 2013-08-23 (金) 00:31:40
- ついでで済むものなのか。結構深刻なバグな気するよ -- 2013-08-23 (金) 00:37:02
- ついでって言い方が悪かったのかな。後回しにはされてると思うよ、調整する予定なのに一回触っとくとかめんどくさそう。 -- 2013-08-23 (金) 00:39:45
- ヘイト追加はシステム自体を変えないといけないからかなり厳しいと聞いたが -- 2013-08-23 (金) 02:20:25
- 厳しいけど意欲的って感じじゃなかったっけ -- 2013-08-23 (金) 02:29:41
- 厳しいのか・・・ へんにがんばられてバグ増やされてもいやだから今の不具合修正だけしとくれ・・・ -- 2013-08-23 (金) 03:07:42
- AshのBSの深刻なバグも放置されてるけど、ゲームバランスを直接的に壊滅させてる武器のバランス修正を先にやるんじゃない? -- 2013-08-23 (金) 06:09:16
- ヘイト集めるよう調整予定だし、そのついでに直したいんじゃないかなぁ。 -- 2013-08-23 (金) 00:27:14
- 運営なおすとこちげえんだよ!!(´;ω;`) -- 2013-08-23 (金) 12:32:46
- スネオヘアーやめてNOVAみたいな立ち姿にしてくれれば。NyxはきっとDEに愛されてないんだ -- 2013-08-23 (金) 17:38:47
- レベッカには愛されてるけどな…。 -- 2013-08-23 (金) 17:40:02
- ドロップなんかオブジェクトも貫通する上吸収量を数倍する大ダメージを与える。ずるい。 -- 2013-08-23 (金) 17:40:51
- ニュクス好きだけどここまで運営の嫌がらせみたいな調整されたら手放すしかねえわ・・・ -- 2013-08-24 (土) 01:42:05
- 別に手放す必要はないけどな -- 2013-08-24 (土) 14:13:21
- キャラ枠全買いしてる人もいれば初回の個数で回してる人もいるんだろう。 -- 2013-08-24 (土) 15:21:03
- パワーは飾りだと考えればどんなフレームも愛せるはずだ!・・・最近はどんどん大味なパワーゲー化してるけど(´;ω;`) -- 2013-08-24 (土) 15:35:45
- まぁこのゲームは派手でかっこよくて個性的なアビリティが売りだからねぇ -- 2013-08-24 (土) 15:39:29
- 防衛、暗殺のソロだろうがマルチだろうが活躍できるスキルが揃ってるこのフレームになんの不満があるというのだ、イカさんの事考えてやれよぉ! -- 2013-08-29 (木) 07:55:58
- 別に手放す必要はないけどな -- 2013-08-24 (土) 14:13:21
- アブソーブにベースダメージがある、かも…さっきソロでやってたとき暴発しちゃって一発も食らわないまま開放したら、たまたま障害物の陰に隠れてたコーパスさんに700ダメとか出た。確かに攻撃はされてなかったと思うのだけど… -- 2013-08-27 (火) 00:10:26
- ベースダメはあるけど700はないわ。味方がうったんじゃね? -- 2013-08-27 (火) 00:22:45
- ソロってあるしなぁ。センチネルの攻撃吸ったりするんだっけ? -- 2013-08-27 (火) 00:25:09
- ランク3で試してみた。密着状態でクルーマン798、グリニアランサー320くらい。アーマー減衰があるからベースはたぶん1000。ちなみにランク0の場合はクルーマンに78ダメージでベースは100だと思われる -- 2013-08-30 (金) 02:12:32
- ベースダメはあるけど700はないわ。味方がうったんじゃね? -- 2013-08-27 (火) 00:22:45
- カオスを使うと、Nyx姉さんの幻が敵に向かってポールダンスを始めるというのはいかがでしょうか -- 2013-08-27 (火) 19:10:25
- ありだな -- 2013-08-29 (木) 18:14:05
- いや待て、それでガンガン銃撃たれるってNYXさんちょっとかわいそうじゃないか? -- 2013-08-31 (土) 11:11:59
- ありだな -- 2013-08-29 (木) 18:14:05
- アブソ修正してくれるまで封印や。ポッドの上でアブソしながらサボりつつやばくなったらカオスのコンボが個人的にツボだった -- 2013-08-27 (火) 20:17:02
- 美乳特戦隊の一員。あとの隊員はお前らで決めてくれ -- 2013-08-29 (木) 07:45:49
- それは多分EMBERとのペアユニットじゃないですかね。NOVAとTRINITYは美じゃなくて微だし。SARYN、MAGは定評あるけど意外にBANSHEEもMAGに並ぶ勢いだし。 -- 2013-08-31 (土) 11:19:43
- ニュクス=サン作って初めて気づいた 女の子なんですね… 設計図だとおっぱい見えないんですよ… これはZENRAでDOGENEしかあるまい -- 2013-08-29 (木) 12:34:33
- SEPPUKUもんだぞ -- 2013-08-29 (木) 18:15:33
- セップクでケジメか・・・ 最早仕方あるまい -- 2013-08-29 (木) 19:19:41
- まぁまぁ、コウボウ・エラーズとも言うではないか -- 2013-08-30 (金) 00:39:36
- SEPPUKUもんだぞ -- 2013-08-29 (木) 18:15:33
- Noble Motion SetのNYX最高に可愛い。更にメインとして愛することに決めた。 -- 2013-08-31 (土) 08:06:15
- 息継ぎ荒いよな(*´Д`)ハァハァ ぽよんぽよんしてるように見えなくもない(;゚∀゚)=3ムッハー -- 2013-09-01 (日) 22:47:25
- Corpusのサバイバルとすごく相性がいい、160lvの敵をアブソーブ一撃で潰せる。120~170lvまで俺以外の野良の人死んじゃって、途中からソロだったけどNYX姉さん強すぎ -- 2013-09-01 (日) 15:08:35
- アブソーブのバグなおったのか? -- 2013-09-02 (月) 03:20:11
- アブソーブで倒せるのはカリバーだけ -- 2013-09-01 (日) 23:32:04
- ニュクスは今まで敬遠していたのだけど、手に入れたら ふぅ・・ なんかものすごく美new感があって良いね ふぅ・・ これからはニュクス一筋だぜ ふぅ・・ -- 2013-09-04 (水) 08:24:38
- エンシェントの左腕攻撃でふっとばされるのと同時にアブソ使ったら、起き上がったあとバリア判定出たまま行動可能になった。自分の射撃も吸収しててわらた -- 2013-09-06 (金) 03:18:04
- ああ^~Noble Motionの立ち方可愛すぎるんじゃ^~ -- 2013-09-06 (金) 13:46:21
- Psychic BoltsとAbsorbのパワーに調整が入りました。パッチ情報?では分からないダメージ詳細などの細かな報告をお願いします。 -- 2013-09-07 (土) 05:16:12
- アブソーブ、デコイ能力が付加されたことでCCに便利になった。が、相変わらず敵も障害物も貫通しないし、アーマーで減衰されるのが痛い、攻撃が集中する分倒せなければ死が待っている。また未だにSHADEと使えないのもなんとかしてほしかった。 -- 2013-09-07 (土) 08:21:55
- アブソーブは100lv以降の敵に対して輝く -- 2013-09-07 (土) 09:08:41
- サイキックボルトを試してみたが、最高ランクで1発で威力200の弾を5発、属性は前と同じで、速度の上昇も相まって命中率も高くなった。ヘルメット込でなら上から連打しても面白そうな感じ。 -- 2013-09-07 (土) 12:31:29
- アブソのベースダメージがどうなったのかよくわかんねぇけどさっきNYXで始めてアブソーブつかったら、100超えグリニアに6万ダメとか出てくそわろりん。ソロだったから敵からのダメージのみで。でも当たらない敵が多かった、微妙に物陰に隠れられてたのか?ちなみに噂の自爆は10回やって一度もしなかった。治った?範囲は広くて火力も高いけれど障害物貫通ぐらい入れてくれなきゃまだ使う気は起きなそうなスキルでした。サイキックはけっこう強かった。 -- 2013-09-08 (日) 00:35:59
- 自爆なのかどうかわからんがアブソーブ解放した後敵が死なないor倒れないで、解除モーション中に集中砲火くらって瞬殺というのはよくある -- 2013-09-08 (日) 15:35:31
- 他の範囲スキル同様せめて範囲内の敵には当たって欲しいわな -- 2013-09-08 (日) 02:57:36
- だな。平地で感染体の群れにぶちかましても無傷で残る奴がいたりするから、なんぼ高いダメが出せてもイマイチ頼り切れん。 -- 2013-09-08 (日) 04:59:16
- 近接タイプにべったり張り付かれると一気に射角を削られるから感染体には使えないんだよなあ・・・ なんとかしてほしい -- 2013-09-09 (月) 14:09:37
- ひさしぶりにウォーフレームつけたんだけど前みたいに吸収したダメ自分にくるバグなおった? -- 2013-09-08 (日) 15:10:15
- つけるってファミコンかよ!なおったよ -- 2013-09-08 (日) 21:07:25
- 世代ばれるからやめろ(小声) -- 2013-09-09 (月) 05:09:20
- つけるってファミコンかよ!なおったよ -- 2013-09-08 (日) 21:07:25
- SHADEのGhostが効いちまってAbsorb中攻撃あんま受けなくなるし、Cube連れて行けば即落とされるし、どないせーとwフォーラムにAbsorb中センチネル保護してくれと提案してみないかい? -- 2013-09-08 (日) 23:35:09
- Cube強くすればいいんでないの。即落ちたこと無い。 -- 2013-09-08 (日) 23:52:10
- Cubeは強化してもAbsorb中に死ぬよ、戦ってる場所が違うんだろうな。 -- 2013-09-09 (月) 01:02:41
- 相当な高レベル(レベル100以上)なんだろうけど、Absorbの時間長すぎんじゃないの?時間延長0にしたら? -- 2013-09-09 (月) 04:39:17
- ゴースト発動しだすとホントシュールになるよね。 消える術でも発動してるかのよう -- 2013-09-08 (日) 23:54:43
- 今見てきたら、フォーラムでもNYXだとShadeを使いたいのに、Absorbとの相性が悪い、ってのは結構書かれてたよ。やっぱみんな同じこと思うわな。 -- 2013-09-11 (水) 13:02:12
- Cube強くすればいいんでないの。即落ちたこと無い。 -- 2013-09-08 (日) 23:52:10
- どんなとこでもアブソーブ中にキューブ死んだことないわ -- 2013-09-09 (月) 01:12:36
- あー俺も無敵のCubeほしいわー(棒 -- 2013-09-09 (月) 03:24:07
- 逆に死ぬCubeほしいわー(箱 -- 2013-09-09 (月) 08:00:13
- これがほんとのデスキューブってか(死 -- 2013-09-09 (月) 17:49:45
- 何が原因でセンチネルが落ちるかは検証の上解ったけど落ちないセンチネルがあるらしいんで書かないw -- 2013-09-25 (水) 04:16:48
- あー俺も無敵のCubeほしいわー(棒 -- 2013-09-09 (月) 03:24:07
- 姉さん「今だ!パワーをAbsorbに!」 Shade「いいですとも!(Ghost)」 -- 2013-09-09 (月) 08:14:51
- うちのNYXさんは未だにAbsorb後そのまま死ぬんだけど… 俺が下手なだけなのか? 以前と何も変わってない気がする Absorbが終わった後も1秒くらい無敵が続いてくれればいいのに… -- 2013-09-10 (火) 03:21:52
- さすがに不具合だろ。なんなんだろうな -- 2013-09-10 (火) 03:25:36
- いっそアブソーブは発動場所で固定になって空中に浮けるとか、ZAZEN空中移動できるとか、あるいは光って敵のヘイト一気に集めるとか…そのぐらいになってほしい。SHADE持ってないと硬直で死ぬし持ってたらZAZEN使えないし…スタンか吹き飛ばしが付けば生存率ダンチなのになあ -- 2013-09-11 (水) 19:51:20
- その前にオブジェクトの無視と距離減衰の撤廃を・・・ -- 2013-09-12 (木) 02:47:16
- 前に出るフレームでもパワー連打するフレームでもないから、リアクター使わなくても普通に遊べるな。本当の最低限ならパワーはMCとカオス、あとはシールド・ヘルス強化系とラッシュぐらいで足りる気がする。 -- 2013-09-12 (木) 14:32:15
- 最低限でラッシュはいらんだろう。それにヘルスもないならないでって感じかな。ヘルス強化よりはエネルギー拾うとヘルスも回復するアレのほうがいいとおもう。 -- 2013-09-12 (木) 18:07:52
- アブソーブのベースダメージってわかる? -- 2013-09-13 (金) 05:18:36
- 失礼、英wikiより800らしい -- 2013-09-13 (金) 05:20:32
- ZAZENをそのまま飛んで移動できるスキルにしようぜ!! -- 2013-09-16 (月) 09:25:20
- とにかくシュール -- 2013-09-16 (月) 09:26:28
- オ○ムしんりk・・・いやなんでもない -- 2013-09-16 (月) 15:00:00
- 超越神力だ -- 2013-09-22 (日) 06:33:35
- バウンス撃つのオススメ、かなりシュール -- 2013-09-21 (土) 08:41:58
- とにかくシュール -- 2013-09-16 (月) 09:26:28
- 高WAVE防衛用の切り札として運用中。AuraModなどデフォルトの極性も汎用性があるため育成も楽。(10.0.4現在) -- 2013-09-18 (水) 14:09:58
- 正直ナメてた。今まで脳筋フレームしか使ってなかったけど、こいつはイイね。素顔は絶対ペネロペ・クルス -- 2013-09-18 (水) 22:51:45
- 夜の女神だからne -- 2013-09-20 (金) 19:26:59
- 正直ナメてた。今まで脳筋フレームしか使ってなかったけど、こいつはイイね。素顔は絶対ペネロペ・クルス -- 2013-09-18 (水) 22:51:45
- NYXさんのアブソーバーでよくゲームが落ちるんだが、これは・・・ -- 2013-09-21 (土) 03:51:16
- やはりカオスの抑制力は凄まじかった -- 2013-09-22 (日) 14:39:49
- アッシュさんのスリケンは25の消費で500ダメx2・・・ -- 2013-09-27 (金) 22:02:27
- なに?NYXさんに何求めてるの?殲滅力?違うフレーム使いな -- 2013-09-27 (金) 22:13:23
- NYXの真骨頂はクラウドコントロールだしねぇ、PsychicBoltは確かに燃費も良くないが寧ろ捨てパワーがある方が思い切ったBuildsが組めるからありがたいかも。(実際4パワーともどれも捨て辛い と悩むのはTRINITYくらい) -- 2013-09-27 (金) 23:05:01
- 単体じゃん、しかも倒せなきゃ意味ないし殲滅力のフレームじゃない。NYXはカオスぶっぱでも良いし強化されたアブソーブでZAZEN遊びをするのもいい、だが真骨頂はマインドコントロールで高火力敵へのタゲ逸し。おまけに発動条件次第では対象への格闘がクリティカルになる。 -- 2013-09-29 (日) 12:33:58
- 殲滅用じゃないからゴミみたいなスキルでもいいとはアホらしい理論 -- 2013-09-30 (月) 22:24:03
- そーでもないぞー。PBがAshさんの主力:手裏剣並の攻撃スキルになったら絶対Ash好きから「Nerfしろ」って言われるだろうからな。こんな間抜けな比較さえしなければ波風立たないんだから、このままでいいんじゃない? -- 2013-10-01 (火) 07:46:07
- 攻撃重視のフレームとCC重視のフレームの攻撃系パワーが同効率でないといけないとはアホらしい理論 -- 2013-10-07 (月) 18:03:40
- 全くだ。 -- 2013-10-19 (土) 12:28:39
- アッシュとニュクスのえねるぎー量考えようか -- 2013-09-30 (月) 22:47:27
- なんで当てると光るんだろうな、最初は何らかのdebuffが乗ってると思ってたが -- 2013-10-01 (火) 15:33:24
- こればかりはどう言い繕っても、すみませんゴミです。 -- 2013-10-01 (火) 20:53:01
- サイキックボルト ヘルメスキンとStreamlineの効果で消費28 Focus威力162を5発発射で敵の位置も分かる 初期エナジー量が多くFlow付けると450になって16発撃てる 極めれば悪く無いと思うんだがなぁ -- 2013-10-06 (日) 12:55:41
- Focus載せて無いうちのNYXちゃんで敵種、Lv関係なく何故か固定200ダメージになる。あまり実用的でないがある程度の近距離で気持ち高めの打点から放つとヘッドショット判定で400*5ダメ出た。クラメンにゅ銃撃てよ言われた。 -- 2013-10-09 (水) 02:26:47
- ランクの低いNYX使いさんが、低レベル防衛の敵が湧くところでカオスを使って困るけどなんて言ったら良いかわからない。ごめん、愚痴書いて。 -- 2013-10-07 (月) 11:15:43
- あんまり気にしないほうがいいんじゃないかなぁ、本人も悪気があってやってるんじゃなかろうし、そんなんでストレス溜めても損でしょ -- 2013-10-07 (月) 11:52:07
- ありがとう、おいらもNYX好きなんだ。これからは遠征と思われても気にせず倒しに行くよ。 -- 2013-10-07 (月) 12:47:09
- はよランク上げしたいとかあるんじゃないの。アビリティ使えばXPちょっと入るし。…入ったよね? でもカオス使うと敵同士の撃破しちゃうと経験値が無いか。遠征なんかな単なる。 -- 2013-10-07 (月) 13:11:33
- あんまり気にしないほうがいいんじゃないかなぁ、本人も悪気があってやってるんじゃなかろうし、そんなんでストレス溜めても損でしょ -- 2013-10-07 (月) 11:52:07
- エクスカリバーの女版みたく見える -- 2013-10-13 (日) 16:21:05
- アビ持続時間を短くしてやるとカオス10秒 ソープ5秒になって別の扱いができるな。 カオスは同士討ちによるXP無しの確立も若干減るし。 -- 2013-10-13 (日) 18:41:45
- NEKROSさんが出てきた事で完璧に空気フレーム。 -- 2013-10-14 (月) 00:50:56
- エエエぇ・・・ 今日も募集かかってたし ネクロスとは別枠じゃないでしょうか -- 2013-10-14 (月) 00:58:06
- 個人的にはネクロスの4番は邪魔だから、高LVミッションに2人のどちらがいいかだったらNYXだなぁ。耐久はネクロスさけど3番目当てだし。。。 -- 2013-10-14 (月) 01:19:45
- 流石に何もわかってないと言わざるを得ない -- 2013-10-14 (月) 17:36:04
- 3番以外ゴミなNekrosは完全にアイテム召喚屋だからNyxとは全く別ベクトル。 -- 2013-10-17 (木) 07:13:07
- NEKROSもAim反らせるけどどちらかと言えば完全サポートフレームで、NYXはChaos使ってのCCが魅力だが、ボスに重なってZAZENする糞Nyxga -- 2013-10-21 (月) 11:44:32
- 久しぶりに使ったけどAbsorb使用中に自分のセンチネルが死ぬのがやっぱり辛い・・・ -- 2013-10-14 (月) 16:44:59
- ふと思ったんだがAbsorbをAbsorbしたらダメージ引継ぎじゃね?3人で撃ったらどんどん増幅すんじゃね?たのしくね? -- 2013-10-16 (水) 16:28:14
- 3人でZAZENとかシュールすぎぃ! -- 2013-10-17 (木) 03:46:51
- そのうち誰かが悟り開きそう -- 2013-10-22 (火) 22:23:44
- アブソーブの攻撃範囲もう少し欲しいな。 -- 2013-10-21 (月) 15:56:55
- やばいカオスとマイコンが楽しすぎる。防衛の敵の群れでカオス使って高みの見物してるとつい笑みが出ちゃうね でも経験値欲しい人の事考えると野良では控えないとかな… -- 2013-10-22 (火) 02:36:16
- 俺もマインドコントロールかけてよく見物してるわww -- 2013-10-22 (火) 19:51:45
- Absorb中はセンチネルはダメージ受けちゃうんだね ベースダメージがあるからMODも影響する -- 2013-10-24 (木) 08:52:55
- もっとMind Controlがわかりやすくなればな。T3 SuvでエンシャントヒーラーにMCかけても誰も気にせず倒される悲しみ -- 2013-10-26 (土) 03:24:04
- ヘビーなら気持ちはわからんでもないが何でヒーラー? -- 2013-10-26 (土) 03:57:22
- って普通に考えてヘルス減ったからだよな、最近ヘルス減ってないから完全に抜けてた -- 2013-10-26 (土) 04:01:21
- ヘビーなら気持ちはわからんでもないが何でヒーラー? -- 2013-10-26 (土) 03:57:22
- 消費減らすとアブソ番連発できるから人間かまくらになれる カオスしてPOD座禅してれば鉄壁 -- 2013-10-29 (火) 06:21:19
- アブソ範囲ランク0で5m、3で10m程度しかないが どこから25mって数値が出たんだ? -- 2013-10-29 (火) 09:06:53
- 地形も貫通するな 間違いだらけのwiki -- 2013-10-30 (水) 05:54:13
- Absorbはちょくちょく修正入ってるし、一時期削除しまくったり改変しまくる輩がずっといたから編集できる人たちが嫌気をさしてもうここに来なかったりWarframeに飽きたりして去って行ったからかと 最近は積極的に編集してくれる人が皆無だし色々更新してない個所は多いと思うよ -- 2013-10-30 (水) 10:47:15
- こないだまで地形は貫通してなかった。現状と違う点に気付いたなら、気付いた人間が本文編集していいんだぜ。 -- 2013-10-30 (水) 11:29:42
- 使ってないから知らないけど、アプデ(しかも今はベータ)で仕様が変わるんだから。。。他のページみたいに項目毎に記載時のバージョン情報でも書いておけば? -- 2013-10-30 (水) 13:01:56
- ここ見るより英wiki見たほうがいいよ? こっちは日本人しかいなくて人が少ないけどあっちはいろんな国の人が集まって人が多いから情報も早い・多いし -- 2013-10-30 (水) 13:05:39
- 今まで出てた分の誤情報の削除、修正それに伴う一部文章の変更をしておきました。間違いがありましたら修正、編集等お願いします -- 2013-10-31 (木) 17:27:39
- 編集する人間より文句しか言わない人のほうが多いからしょうがないね -- 2013-11-09 (土) 01:23:11
- 地形も貫通するな 間違いだらけのwiki -- 2013-10-30 (水) 05:54:13
- 最近、カオスの同士討ちの頻度がしょぼくなってる気がする -- 2013-10-31 (木) 00:34:49
- 敵のレベルが上がったとかじゃないでしょうか?ほかで見たんですが敵はプレイヤーと比べて非常に防御力が高いので もし敵同士で同士討ちするほどの火力があるとプレイヤーなんかは一瞬で蒸発することになるとか何とか -- 2013-10-31 (木) 18:22:09
- バグだったみたいですね。同士討ちってのを勘違いして見当違いの事書いた すまぬ・・・すまぬ・・・ -- 2013-11-01 (金) 00:05:52
- バグだったらしいね。ホットフィックスに入ってた -- 2013-10-31 (木) 19:30:29
- 何かおかしいと思ってたの自分だけじゃなかったか、まぁ直ったようで何より -- 2013-11-02 (土) 01:45:25
- Oh...バグがある間に作ったからこいつ使えねえと思ってレベル30になったところで売っちゃったよ・・・ -- 2013-11-02 (土) 02:28:41
- よう兄弟、そのうちNYXプライムでもきたら育てればいいさ -- 2013-11-02 (土) 05:32:35
- 慣れてくるとChaos邪魔臭いし、売っちゃうレベルならわざわざ買いなおす必要はないな -- 2013-11-06 (水) 05:48:24
- 敵のレベルが上がったとかじゃないでしょうか?ほかで見たんですが敵はプレイヤーと比べて非常に防御力が高いので もし敵同士で同士討ちするほどの火力があるとプレイヤーなんかは一瞬で蒸発することになるとか何とか -- 2013-10-31 (木) 18:22:09
- アブソーブ使いやすくなった、範囲上げて使ったところ冥王星防衛でも敵を一掃できた。なおセンチネルちゃんは犠牲となった模様 -- 2013-11-05 (火) 16:54:32
- アブソの項目に追記された内容が元あるのと矛盾してるぞ。「・反撃の際のダメージは壁や障害物、敵を貫通しない。」はアプデで貫通するようになったってことでいいんだよな。 -- 2013-11-05 (火) 17:22:13
- まとめ直しといた。 -- 2013-11-09 (土) 01:04:19
- Absorbのベースダメージが載ってたので表に追加。ところでこれって防御無視してそう? -- 2013-11-09 (土) 17:16:09
- 優秀なのに可愛くないVESPAと微妙だけど可愛いMENTICIDE なんで逆じゃないんや… -- 2013-11-05 (火) 23:51:30
- ここだけの話だが割りとVESPA好き -- 2013-11-06 (水) 18:40:17
- Me too. 何か催眠術師っぽくていい ただカラーののり方はあまり好きではないけど -- 2013-11-06 (水) 22:06:38
- vespa格好いいやろ -- 2013-11-09 (土) 01:23:47
- Vespaは正面から見ると完全に蜂だよね -- 2013-11-09 (土) 04:41:27
- 虫っぽくて苦手なんや、すまんな -- 2013-11-09 (土) 04:57:07
- ベスパ女だな -- 2013-11-11 (月) 14:06:18
- ここだけの話だが割りとVESPA好き -- 2013-11-06 (水) 18:40:17
- Chaos に Constitution Continuity Narrow Minded つけたら効果時間が64秒になるのね。(ランク最大で) -- 2013-11-09 (土) 17:06:39
- 範囲が激減するうえに再使用時間が延びるから使いづらいだけだよ -- 2013-11-10 (日) 02:20:33
- ChaosもAbsorbもFleetingExpertiseで-60%した時の効果時間が一番丁度良いと思ってる MindControlだけはちょっと物足りない感じになっちゃうが -- 2013-11-11 (月) 02:36:01
- なるほど。防衛や耐久だと、すぐに敵が入れ替わるので、その方が便利ですね。 -- 2013-11-11 (月) 14:11:14
- lv100前後のグリニア防衛アラートに途中から来てくれたけど ポッドは守れるタゲは外れるで一気にヌルげーになってビビッタ ただ余裕ができるとおもむろにZAZENしてそのまま転がるって言うのを繰り返してたけどw -- 2013-11-09 (土) 21:57:38
- NYXの体型が物凄くそそる -- 2013-11-10 (日) 00:59:02
- ノーブルの立ち姿がたまらん -- 2013-11-10 (日) 01:55:06
- アブソーブ貫通するようになったのはいいが、いかんせん範囲が狭い。最大強化しても23.5m、射撃系の敵には遠く感染体には相変わらず自殺行為。他スキルとの兼ね合いもあってビルドが難しい -- 2013-11-10 (日) 12:14:12
- まだ趣味の範囲だね ダメージ発生時にこちらの無敵も解けるから、敵が高LVだとその瞬間に殺される場合がある -- 2013-11-11 (月) 13:52:03
- なんか米wikiみてるとアブソで乗るダメは自分に与えられたダメにしか乗らないらしく、バリアの範囲内で発生したダメじゃないっぽいね。 タゲが自分に向いていないと無意味ということらしいが。検証せな -- 2013-11-10 (日) 23:24:26
- ソースね Enemies which attack other targets instead of Nyx from inside the Absorb bubble will produce particles but will not contribute damage. -- 2013-11-10 (日) 23:26:22
- Chaos中のシールドオスプレイが他の敵にシールド張らなくなってる…前からこうだっけ?前は混乱しようが何しようがとりあえず敵集団にシールド張ってたと思ったんだけど。 -- 2013-11-11 (月) 10:36:06
- Chaosの発動硬直、1.3秒くらいでした。2秒だと長くて敵の真ん中では使いづらいと感じる人がいると思います。そもそも1と2だと倍の差があるので、「短い -- 2013-11-12 (火) 16:54:47
- 途中送信失礼しました。「短い」や「1秒ちょっと」等、表現を変更してくれる方がいたらよろしくお願いします。 -- 2013-11-12 (火) 16:56:03
- 奇形のウルトラマンみたいな異形としかいえん外見なのに、使ってる内に可愛く見えてくるのはマインドコントロールの仕業? -- 2013-11-14 (木) 01:43:03
- カオスを使われたらネクロスが可愛く見える可能性も・・・? -- 2013-11-17 (日) 01:13:53
- お前ら、とりあえずAbsorbでもして落ち着け。 -- 2013-11-18 (月) 07:58:54
- カオスを使われたらネクロスが可愛く見える可能性も・・・? -- 2013-11-17 (日) 01:13:53
- さっき初めて作ってみたんだけど、どういう構成が楽しむのがいいのだろう? -- 2013-11-17 (日) 18:42:19
- 燃費わりーって言いながらPsychic Bolts連打で30にして売ったけど今ならAbsorb空撃ちもありかもな -- 2013-11-17 (日) 21:32:56
- 範囲をめいっぱい広げるとChaosやAbsorbが扱いやすくなって楽しいよ。ODの威力減少が関係あるのはPsychicBoltsとAbsorbの基本ダメージだけだからOD範囲の威力低下も気にならないし。 -- 2013-11-18 (月) 07:58:17
- 耐久&防衛メインで考えるなら、範囲を広げて効果時間を減らす構成がいいよ。敵が一定数しか出ないなら長い方がいいけど、敵がわき続ける場合は発動の回転率を上げないとすぐにこっちにタゲきちゃうからね。カオスだと発動時に2秒くらいスタン効果があるから緊急用としても使える。 でも効果時間長くしちゃうと使いたいときに使えない可能性が増えるわけだから、エネ消費減らして効果時間も減らすのがぶっちゃけ使いやすい。 -- 2013-11-18 (月) 12:48:31
- ここまで回答ありがとう、参考にする。だがせっかちな俺は凸タイプも作ってみたいんだが・・・何か良い案はないだろうか。 -- 2013-11-19 (火) 13:15:03
- 移動しまくるミッションだとちょっとアレだけど、ヘビーグリニアとかを洗脳して連携プレイ。 信頼しきって効果時間を忘れてると真横で床ドンされてそのまま最後まで・・・/// -- 2013-11-19 (火) 18:38:26
- 持続削ったAbsorb0とか良さそうに見える。OGRISの足元発射が回収できるなら結構なブーストにもなりそうだ。無理ならTORIDで我慢か。NYX持ってたら色々試してから言うんだけどなぁ -- 2013-11-19 (火) 21:04:28
- 持続削ると、高レベル帯だと殲滅できる火力稼ぐ前に炸裂して即死したりするから使いどころに注意だね。低レベル帯は基礎ダメージ分で消し飛ばせるから大丈夫。 あと、Absorb中は全く動けないしTORIDの自傷ダメージもなくなったから、現状、Absorb中に自傷行為はできないんだよね・・・ -- 2013-11-19 (火) 21:20:52
- 持続削ったAbsorb3してみたけど、正直使い物にならない。 威力mod2種で連射してもアーマーで5割7割なくなるから、MAGの範囲少ないクラッシュだと思ってもらえば楽。 ボルトメインは道中でも適当にポイポイしてれば進められて良かったよ。 -- 2013-11-20 (水) 06:43:09
- やっぱりアーマーの影響受けるのか・・・というわけで明記しておきました -- 2013-11-20 (水) 12:16:24
- 微妙に枠の無駄感はあるけど、範囲効率MAXにして減った持続をコンティニュティーで補うと程よい持続で使いやすかった。 -- 2013-11-20 (水) 17:34:05
- 場面によるね、高レベル帯で時間も範囲も削ったらまるで役に立たない。 -- 2013-11-20 (水) 18:31:26
- カオスとアブソで傍観プレイが楽しい -- 2013-11-18 (月) 12:34:18
- コメントとあちらのWikiの情報からサイキックボルトを修正しました -- 2013-11-20 (水) 01:33:55
- カオスの使い所で非常に神経を使う、味方に対して。 -- 2013-11-20 (水) 05:58:34
- アブソ貫通してダメ入って来たんだけどただのラグかしら -- 2013-11-21 (木) 17:05:18
- こいつなんかデカイ音鳴るアビリティある? さっき一緒したNYXがなんかのアビリティ連発してドン!ドン!ってすんごい音鳴ってて気になって。(近くでやられると画面が揺れた) -- 2013-11-27 (水) 16:41:05
- 2番。ちなみに画面がゆれるのは別のものだ。つーか134番が死んでるから2番しかやることがない -- 2013-11-27 (水) 16:53:23
- 1、2、3番死んでるというより使うタイミングが難しいからなぁ -- 2013-11-27 (水) 17:06:14
- ↑しくった1、3、4番 -- 2013-11-27 (水) 17:06:38
- 敵が相対的に弱体化したせいでChaosする価値がないというか邪魔だしAbsorbにいたっては吸収がないとLv10代の感染体が死なない威力という -- 2013-11-27 (水) 17:27:35
- ありがとう。ゆれるやつは別のなにかかあ。 -- 2013-11-27 (水) 23:17:52
- 2番しかやることないって・・・、何でNXY選択してんだ?パワーで攻撃したいなら、他のフレームつかうだろ。 -- 2013-11-29 (金) 21:33:57
- フレームのレベル上げじゃね?それなら2番使うのが一番効率いいわけだし -- 2013-11-29 (金) 21:37:54
- NYX2人でPsychic Bolts連射してたらライノさんキレてたな・・・ -- 2013-11-27 (水) 17:03:09
- それバンシーじゃね -- 2013-11-27 (水) 23:24:03
- 2番。ちなみに画面がゆれるのは別のものだ。つーか134番が死んでるから2番しかやることがない -- 2013-11-27 (水) 16:53:23
- コーデックスのNYXの画像がよすぎる。 なんかテンションあがるわ。 -- 2013-11-27 (水) 17:26:35
- 範囲、効率最大で、時間短縮のChaosつかってるけど、敵が同士討ちで死んで経験ロスする心配はあんまないね。武器上げ目的の耐久で、元から殲滅パワーないから、白い目で見られる心配がない! -- 2013-11-27 (水) 20:25:27
- なんかアブソダメ入らないな。 -- 2013-11-28 (木) 11:37:05
- 多分ベースダメージなくなってる上に距離減衰はんぱない -- 2013-11-29 (金) 21:36:50
- アブソの時、しゃがむとセンチネルさんも低くなって攻撃しなくなってセンチネルさんの生存率あがる? -- 2013-11-29 (金) 23:02:44
- あ、ダイソンさんしか持ってなかった。要検証でした。すいません。 -- 2013-11-29 (金) 23:08:56
- パッチ11.1.2の修正によりアブソーブが再びオブジェクト貫通に戻った。 -- 2013-11-30 (土) 06:29:32
- 敵の体力が上がったからChaos大活躍 30wave辺りから敵のHPが万単位いくから、何かしら足止めしないと敵があふれてやばい -- 2013-11-30 (土) 15:23:57
- どうやらアブソ中はダメージを無効化するものの、状態異常に関しては貰う模様。効果時間が終わる頃には切断はじめデバフづくしである。最悪なのは感染MAPで使用するとアブソ中にMPを吸い取られ以降の行動に致命的な行動障害が生じる。ヒドイ! -- 2013-12-01 (日) 22:38:06
- バグだろな。報告行こう。 -- 2013-12-01 (日) 23:19:53
- Fixされたね -- 2013-12-09 (月) 03:52:06
- バグだろな。報告行こう。 -- 2013-12-01 (日) 23:19:53
- Chaos と Mind Control を使い分けてくれる人がなかなかいない。 -- 2013-12-08 (日) 01:20:58
- 使い分けても野良だと関係なしに倒されるのでちょっとね・・・。チャットすればいいんだろうけどさ -- 2013-12-08 (日) 16:34:04
- むしろMind Controlが有用になる場面を教えて欲しいす。大半の場面がChaosでいいじゃんって思ってるんだけども。 -- 2013-12-09 (月) 09:57:34
- エンシェントヒーラーに付ける ちょっとキツい時にヘビーに付けてデコイ+ストンプによるスタンバラ撒きに使う くらい -- 2013-12-09 (月) 23:07:08
- T3防衛ソロで使うならChaosは時間短縮連発型の方が良いんだろうか? -- 2013-12-09 (月) 22:58:24
- コストも低くなるし、逆に引き寄せたい時もあるだろうから時間短縮したほうがいい。 相方にNOVAいればスローでスタンがかなり有効になるのだけれど……。 -- 2013-12-09 (月) 23:20:42
- やっぱそうだよね。V極性が邪魔になってしまった…Forma挿し間違えてしまったぜ! -- 2013-12-09 (月) 23:45:40
- コストも低くなるし、逆に引き寄せたい時もあるだろうから時間短縮したほうがいい。 相方にNOVAいればスローでスタンがかなり有効になるのだけれど……。 -- 2013-12-09 (月) 23:20:42
- エクスカリバーさんの女verって感じのモデルでかっこよくて好きw でもいまいち使いづらい 効果時間縮まるのをメリットに出来るのは大きいけど -- 2013-12-10 (火) 13:49:17
- ありのまま今起こったことを話すぜ!感染体の群れの真ん中でいい感じにAbsorbを始めたから皆で撃っていたんだ・・・気がつくと発動前に流れ弾で殲滅が終わっていた・・・なげーよ! -- 2013-12-10 (火) 22:30:17
- Fleeting Expertiseをつければ幸せになれます。ベースダメージだけでなんとかなるうちは。 -- 2013-12-11 (水) 15:21:50
- こいつ良さそうと思って作ったんだけどコメント読んでるとあんまり良さそうにみえんなwwこいつのいいところ教えてくれ! -- 2013-12-11 (水) 22:02:55
- 上のほうに書いてあるけどT3防衛とかで超役に立つ。CC能力が高いから味方のピンチに颯爽とカオスとか。あと体つきがエロい。 -- 2013-12-11 (水) 22:26:01
- 高lvで輝く、本当に姉さんいるだけで安定する。 逆に低lvだと地味、カオス連打すると敵が寄り付かなくなり経験値も貰えないから稼ぎ時には気をつけて、ヤバイと思ったら見せ付けてやるんだ! -- 2013-12-12 (木) 09:41:41
- 相対的に敵より弱いほど輝き、敵より強いほど邪魔ってとこだね -- 2013-12-12 (木) 22:23:52
- chaothが広範囲に対して敵を2秒ほど行動不能にできる。その間にSOMAで一掃。タフな相手もマイコンで肉壁に利用、終わればガラチンチャージで狩れる。 -- 2013-12-13 (金) 09:46:11
- 時間短縮カオスが、武器育成にすごい便利。 -- 2013-12-13 (金) 10:41:15
- ヤバイ、、、ずっとNYX男キャラだと思ってた標準色とマーケットのポーズのせいかwwww -- 2013-12-12 (木) 09:35:17
- これ感染体MAP消えるの?そうなるとNYXもアラート行きになるのか・・・? -- 2013-12-12 (木) 21:59:55
- 今2箇所もPhorid居るっしょ。単体でEXP5000とかで美味いから倒して来いよ -- 2013-12-12 (木) 22:06:01
- こいつ頑張って作ったけどなんか自分の想像とちがう。ってかアブソーブの範囲せま! -- 2013-12-12 (木) 22:10:29
- 昔は25mもあったんだ でも壁貫通しないし距離減衰激しすぎて全然ダメージはいらないアレなアビリティだったんだ -- 2013-12-15 (日) 00:14:10
- 今回のアプデで追加された感染体の侵攻でボスMAPが落とされるとボスがPhoridになり、当然のように設計図もNYX(その間、本来得られる設計図は入手不能)。実はこれはNYXの壮大なステマキャンペーンなのでは・・・? -- 2013-12-12 (木) 23:18:49
- 度重なる属性仕様の変更で他フレームが阿鼻叫喚の中、ananを片手にティータイムのNYX姉さん -- 2013-12-13 (金) 04:21:01
- 属性攻撃系スキルが無いから特に何も変わらないのは強みだな -- 2013-12-13 (金) 11:22:11
- あえて属性付随させるとしたら放射線かな?追加効果混乱だし一番合ってる -- 2013-12-14 (土) 09:22:41
- ボルトで確立で混乱、簡易カオスみたいになって便利になりそう なんだがこの開発がそこまで動いてくれるとは……。 -- 2013-12-14 (土) 09:38:29
- 属性攻撃系スキルが無いから特に何も変わらないのは強みだな -- 2013-12-13 (金) 11:22:11
- 確保ミッションでターゲットにマインドコントロールかけると反撃しなくなるのでオススメです。 -- 2013-12-14 (土) 09:26:00
- これNYX手に入れるなら今のうちだよな 今はエベレストにボス来てるし人くっそ多いからぼこぼこにして設計図とりまくれる -- 2013-12-14 (土) 13:08:52
- ちなみにオススメはトリかノヴァで移動遅くするスキル使うこと ロケットみたいなの飛んでこなくなるし攻撃が激遅になるから滅茶苦茶楽に戦える -- 2013-12-14 (土) 13:16:07
- ロキで透明になっても野獣の咆哮は使ってきたっけ -- 2013-12-15 (日) 00:15:57
- 部屋に入る前にインビジして切れるまでに倒せればしない。部屋に入ってから姿だしたらされる -- 2013-12-16 (月) 20:12:35
- ちなみにオススメはトリかノヴァで移動遅くするスキル使うこと ロケットみたいなの飛んでこなくなるし攻撃が激遅になるから滅茶苦茶楽に戦える -- 2013-12-14 (土) 13:16:07
- NYXに芋スキンつけたらパっと見何のフレームかわからなくなるくらいガラっと変わるな VASPAつけてたら余計に -- 2013-12-15 (日) 00:33:07
- カラーリング調整すると正面をガバッと開けたライダースーツみたいになるね -- 2013-12-17 (火) 00:01:12
- 野良だとやっぱり1,3番の経験地取得不可がネックなのか…防衛とかで防衛地点に張り付いて集まったらchaos打つぐらいにしてるんだけどこれぐらいでいいのかね? -- 2013-12-16 (月) 16:37:58
- 混乱かかった敵が倒した経験値だけが会得不可だとおもってたんだけど混乱した敵をテンノが倒しても入らないの? -- 2013-12-16 (月) 16:43:04
- 入るよ。実際の話として仲間割れで死ぬのはほぼ皆無だから経験値には影響ない -- 2013-12-16 (月) 16:49:43
- ありがとう、認識あっててよかった。 -- 2013-12-16 (月) 19:59:51
- 経験値目的なら敵が敵をタゲるってのもネック。失敗がちらつくまで使わんでいい -- 2013-12-16 (月) 20:54:14
- そういえば味方の範囲スキルを誘発するスキルとして活躍してたな -- 2013-12-20 (金) 11:05:31
- 取得不可よりタゲ取りのほうが面倒か、それでもNYX=サンの制圧力は本物なので頑張って使いこなせるようにするよ、サンキューTENNO -- 2013-12-16 (月) 23:47:11
- パワーで倒すと、フレームにしか経験はいらないから、武器経験積みたいときは、むしろ有用なんだけどな。時間短くして、スタンメインでつかっていけばいいよ。 -- 2013-12-20 (金) 10:39:27
- 混乱かかった敵が倒した経験値だけが会得不可だとおもってたんだけど混乱した敵をテンノが倒しても入らないの? -- 2013-12-16 (月) 16:43:04
- ベースダメージ1500って意外と多いな -- 2013-12-17 (火) 03:09:11
- 騙して悪いがアーマー減衰する上に硬直が長いんでな、ダウンして貰おうか… -- 2013-12-18 (水) 01:32:29
- 夢なら覚めっ…… -- 2013-12-18 (水) 01:51:10
- Fleeting Expertiseで効果時間削って、Blind Rageで威力倍!なんて夢は如何か -- 2013-12-18 (水) 06:22:18
- それ範囲劣化MAGのクラッシュや……。更に範囲狭いから後から来た敵にNYXがボコボコにされる……カオスで回避? いや、もうそれカオスでいいよね……?。 -- 2013-12-18 (水) 09:05:15
- やっぱゴール到達時の待機モーション用か・・・。 -- 2013-12-18 (水) 09:32:32
- アーマーとかシールドとか強化されて高レベで吸収したダメでも敵が死なねえんだよぁ(´・ω・`) -- 2013-12-18 (水) 11:01:36
- 一応、瞬時に発動して時間中無敵だから緊急時のシールド回復用に・・・・ -- 2013-12-18 (水) 11:05:18
- シールド回復しても集中砲火で。。。 -- 2013-12-18 (水) 18:11:48
- 相手を吹き飛ばす効果が付いたから、Oversxendedとかで無理矢理範囲を補えば解放直後に集中射撃されることはなくなるぞ。 ベースダメージ死ぬけど。 -- 2013-12-21 (土) 09:03:01
- 自分はダメージはおまけで、防衛対象の保護、時間稼ぎとして使ってる -- 2013-12-21 (土) 08:52:45
- 騙して悪いがアーマー減衰する上に硬直が長いんでな、ダウンして貰おうか… -- 2013-12-18 (水) 01:32:29
- 感染防衛で輝くアブソーブ -- 2013-12-18 (水) 18:04:13
- イモータルスキン装備してミッションに行くと、フレームの色が細部Bの色一色になるんだが・・・ -- 2013-12-23 (月) 15:20:56
- 昔は弱いと思ってたが高レベになるとこいつかなり強いな、高レベではクラウドコントロールが命になるしね -- 2013-12-25 (水) 02:16:10
- そしてもう少しするとまた・・・ -- 2013-12-25 (水) 09:21:27
- コロンビアのマイコンは効果切れたら自殺してくれるというのにこのスペース忍者ときたら・・・ -- 2013-12-25 (水) 12:57:06
- T3Dソロ難しい・・・カオスやマイコンのタイミング気をつけてたんだけどワンミスで即昇天。みんなフォーマ何個か挿してるの? -- 2013-12-25 (水) 20:16:42
- 武器が成長しきってないのでは?NYXは敵倒す時は武器頼みだから武器さえしっかりしてればオロキン挿してフォーマ0でもレーザー無しでカオス使ってソロできたよ。 -- 2013-12-25 (水) 20:24:55
- 2waveまででしたが、ヘビー含め全て1マガジン(ラトプラ)で倒せる程度には育ってるので、やっぱりウデが足りないだけですね・・・特に意味は無いですが後ちょっとだったので頑張ってみます! -- 2013-12-25 (水) 20:28:09
- ↑多分LATRON Primeのことだろうけど、ラトプラって表記はLATO Primeってそのものの武器があるから止めた方がいいよ -- 2013-12-25 (水) 23:57:17
- すみませんでした、気をつけます -- 2013-12-26 (木) 00:34:25
- ソロならレーザー連打するために距離伸ばしたほうがいい、エネルギー効率は75%で打ち止めされる。これでフォーマリアクターなしでも行けなくはない。 保険にQuick Thinkingつけるといい、無敵は期待できないがミスは完全に防いでくれる。 -- 2013-12-25 (水) 20:38:47
- 3回めにしてやっとクリア出来ました!範囲最大にしてQT持って行きましたが見事助けられました。ヘビガン1匹残してしまってカオスの意味なくPODに乱射された時はヒヤリとしました・・・マイコンは偉大ですね。お二方アドバイスありがとうございました! -- 2013-12-25 (水) 21:38:27
- 武器が成長しきってないのでは?NYXは敵倒す時は武器頼みだから武器さえしっかりしてればオロキン挿してフォーマ0でもレーザー無しでカオス使ってソロできたよ。 -- 2013-12-25 (水) 20:24:55
- ODMODの効率と範囲のやつ付けた&センチのDJINNにショットガンつけた状態でアブソーブしたらレベル15のグリさんに5kでたわ ENの無駄だけど楽しかったよ -- 2013-12-26 (木) 13:28:49
- 時間最低でも廃強化したスイーパーあれば2k~8kくらいでるねコレ。 4kのブレイドストームでlv30~40いけるから、正直5kは破格。 カオスでCCもできると思えば、余ったエネルギーを撃ちまくるのもありだね。 -- 2013-12-26 (木) 13:56:02
- 持続伸ばしてるっぽいNYXがいて、Abosrb遅すぎて待ちきれずつい一掃したら直後に空発動して、以降見事に遠征厨へと進化した -- 2013-12-27 (金) 15:30:47
- 如何にも効果時間のばすと有利に働きそうなスキル群だけど、実際は使い所が難しくなるだけなんだよな。はじめてNYX触ると大抵居場所が見いだせずにクソフレーム認定される。Fleeting Expertiseぶっさした後の世界の変わり様と言ったら・・・ -- 2013-12-27 (金) 22:49:57
- 4番はODMODとセンチネルショットガン廃強化してからが本番だな。物さえ揃えば凶悪なパワーになる。 -- 2013-12-28 (土) 11:39:16
- 短評どおり、どこまでいっても大器晩成だよなあこの子 -- 2013-12-28 (土) 13:15:29
- AbsorbはChaosが使用中の時の緊急用の囮スキルです。攻撃スキルなんてNYXにはありません! -- 2013-12-29 (日) 14:51:16
- Psychic Bolts「・・・(´;ω;`)」 -- 2013-12-29 (日) 15:18:42
- 『スキルがアンロックされていません』 -- 2013-12-29 (日) 16:36:37
- あれは、無料で撃てる、お祝い花火や! -- 2013-12-30 (月) 20:30:47
- 如何にも効果時間のばすと有利に働きそうなスキル群だけど、実際は使い所が難しくなるだけなんだよな。はじめてNYX触ると大抵居場所が見いだせずにクソフレーム認定される。Fleeting Expertiseぶっさした後の世界の変わり様と言ったら・・・ -- 2013-12-27 (金) 22:49:57
- PENTAでもAbsorbのダメージ増やせるのね……セレ・ヘビカリつけただけのPENTAで5500ダメとか……。STUGで床に設置してスライディングZAZEN起爆もありかな? -- 2013-12-30 (月) 15:33:49
- PENTAは敵に直接ぶつけた方が早い希ガス。そんなにZAZENで倒したいならともだt・・・ごめんやっぱなんでもない -- 2013-12-30 (月) 15:44:01
- 木主だがセンチネルのアシストで7000ダメくらい出せるからPENTAでーと思ったら距離減衰酷すぎて使い物にならんかったよ……あとPENTAセンチネルしようとするとPENTAで逆にAbsorbのダメージ減るという……もうわけわかめ -- 2013-12-30 (月) 16:36:53
- MENTICIDEすげー好きなのに性能が微妙なのが残念...早く見た目だけ変えられるようにしてくれ -- 2013-12-31 (火) 02:29:27
- 座禅してるところにRiplineされたら座禅のまま平行移動していって笑った -- 2013-12-31 (火) 11:17:09
- ZAZENN昔と比べたら随分使えるようになったんだな・・・普通に敵を倒せることがこんな嬉しいとは・・・ -- 2014-01-02 (木) 02:38:53
- NYXパーツはどこで取れるんですか・・・?VOLTやバンシー的存在なのかな? -- 2014-01-05 (日) 16:09:32
- 感染体の侵略ミッションが発生した時にそのマップの抹殺ミッションの対象がPhoridになるのでそいつを倒せばもらえますよ -- 2014-01-05 (日) 16:23:56
- 今現在は金星ですよ -- 2014-01-05 (日) 16:35:20
- もう調べるとか以前にこのページの解説に書かれてるんだが・・・ いったいどういう頭の作りしてるんだ -- 2014-01-05 (日) 21:12:22
- 書いてある場所も悪いし、探すより聞いた方が返信みるだけで楽だしな。便利だから俺も検索の代わりに利用する時もある -- 2014-01-05 (日) 23:02:14
- おもいっきり目立つところに赤太字で書いてるんだから悪いのはお前の頭だな -- 2014-01-05 (日) 23:38:52
- 一番最初のコメント返した者です。気のせいかもしれないのですが、コメントした時にはあの赤字がなかったような気がします。おそらくこの木を見た誰かが編集してくださったのかと・・・ -- 2014-01-05 (日) 23:51:13
- どういう頭の作りって書き込んだ本人だが、今後は見つけられなかったなんて言わせない為に赤太字にしておいた。け、決してお前らの為ではないんだからな!勘違いするなよ! -- 2014-01-06 (月) 00:17:17
- ↑NWT でもこういう質問する人に対しては意味ないんだよね。。。 -- 2014-01-06 (月) 03:04:17
- 書かれてあったこと質問してしまっただけで頭の構造に疑問を持つのか・・・(困惑 -- 2014-01-12 (日) 20:55:31
- ↑書かれてあるのに質問してる時点でお察しですよね。わかります。 -- 2014-01-13 (月) 13:09:44
- このページの解説に書かれてますよの1文で終わる事なのに、わざわざ余計な一言で場が荒れる事を想像できない人も頭がどうかと思う -- 2014-01-17 (金) 16:27:28
- ↑ムカつかせ(て今後の変化に期待す)る為にわざとやった訳だが…その反応を見るにどうやら多少は効果あったな。 -- 2014-01-17 (金) 18:18:31
- 結果荒れてるだけじゃねーか。何がわざとやりました()だよアホか。 -- 2014-01-19 (日) 15:58:08
- あぁ、感染体侵略てのが解らなかったんだ。サイト内検索使えばよかったのだろうけど -- 2014-01-11 (土) 21:10:08
- ニュクスなんかあったから作ったけどサリンとヴォーバンも作ってるんだよな~どれ一番につかおうか迷ってちゃう>< -- 2014-01-08 (水) 19:02:17
- 枠が余ってるなら全部受け取ってご自由にっつーかNYXやれ。枠がカツカツなら最入手の難易度から処分し辛いVAUBANは後回し -- 2014-01-08 (水) 22:38:52
- Absorbの合計ダメージって最大ランクだとしてベースダメージの1500+受けた総ダメージってことでいいのかな? -- 2014-01-08 (水) 23:30:01
- NYXが地雷フレ—ムになってしまった・・・・・ -- 2014-01-10 (金) 13:45:05
- ? -- 2014-01-10 (金) 14:32:48
- (勝手に予想) 元来はエリスという辺境の奥地まで行き、それなりの戦力を整えなければ勝てないPhoridという入手ハードルがあったが、感染侵略によって低LvステージでもPhoridが出現、簡単に倒せる様になってしまい、カラテも使い方もロクにわからぬ未熟者の手に渡る様になってしまった。悲しむべきかな。 -- 2014-01-10 (金) 15:43:44
- なるほど -- 2014-01-10 (金) 16:28:27
- それで最近防衛で敵の進行ルート上で射線遮る長時間ZAZENが増えたのか…。 -- 2014-01-10 (金) 18:08:23
- 現状の入手設定はレベルデザインとしてちょっと問題あるよな。Phoridステージの抗争報酬が欲しかったら必然的に3回クリアするから、NYXが勝手に作れる様になってしまう可能性が少なからず存在する。感染侵略は初心者プレイヤーの小遣い稼ぎに使われるという側面も考慮すると、全フレームでも1、2を争うほど大器晩成なNYXが手に入るってのは何かズレてる。 -- 2014-01-10 (金) 19:57:49
- 初心者と熟練者で認識の差が生じてる。初心者からすると大器晩成じゃなくて、カオスによる長時間安全な戦闘と、周囲の敵に1500以上ものダメージを与えるスーパーキャラ。初心者だとエネルギー消費に見合うパワーがほとんどないって状態の中、NYXはカオスとアブソが凄く優秀に感じてしまう。 -- 2014-01-12 (日) 18:00:36
- 長時間座禅は初心者と違うんじゃない。 -- 2014-01-12 (日) 21:13:14
- ? -- 2014-01-10 (金) 14:32:48
- zazenはFE入手までは強化しない方が使い勝手いいな お互いに解ってる相手とCoopするなら火力集中で瞬間火力ガッツリ出そう -- 2014-01-10 (金) 17:59:34
- absorbの属性って無属性ですか?味方やセンチネルが属性ダメージを与えても、敵に跳ね返す際には無属性になるのですか? -- 2014-01-12 (日) 16:58:37
- 入手難度下がって使用者が増えるのはうれしいがそうすると変なのも・・・というのはこいつに限った話ではないな、好きなフレームなんだがね・・・ -- 2014-01-14 (火) 00:24:27
- 愚痴専用ページ作れたら、そこに書き込んでくれるかなあ? -- 2014-01-14 (火) 00:59:02
- その通りだな・・・つい弱気になってしまって、申し訳ない -- 2014-01-14 (火) 01:36:37
- ネトラレテンノの慟哭は今日も響く -- 2014-01-16 (木) 21:24:52
- NYXさんのケツが素敵すぎて逆にイラついてるんだなかわいそうに -- 2014-01-25 (土) 00:57:22
- 愚痴専用ページ作れたら、そこに書き込んでくれるかなあ? -- 2014-01-14 (火) 00:59:02
- 2番は洗脳状態を解除する代わりに洗脳中の相手の頭パーンとかにして欲しいデス。 -- 2014-01-14 (火) 12:50:20
- サイキックボルトのモーションが一瞬過ぎて笑った MODのカッコイイポーズなんてなかった -- 2014-01-16 (木) 20:05:15
- わざわざー60%にまでしてZAZEN組んでも親の仇なのかなんなのか知らんけど執拗に近くで範囲型のパワー連打されてイラッとくるわ。そんなにNYXが嫌いか! -- 2014-01-19 (日) 10:07:08
- ZAZENは攻撃スキルじゃなくて防御スキルだから、、(震え -- 2014-01-19 (日) 10:40:03
- ミッション内で一度でもZAZENにフルオートしたら、その後も敵集まってるところで何回もやってくれるんで、担いでるだけの近接育成が捗ります! -- 2014-01-19 (日) 10:42:59
- 不必要なところでchaos使うNyxは嫌がられるだろうな。同士討ちさせてもNekrosの召喚と違って経験値入らないし、敵の足止まるから処理遅くなって耐久でやられたら迷惑そのもの。何かやらかしたんだろ? -- 2014-01-24 (金) 02:49:09
- Mind Controlバグってね?いつまでもアビリティ使用中になってて使えなくなるときがある -- 2014-01-20 (月) 14:03:42
- ↑俺もなった。効果が全然きれなくて掃討ミッションでしか使ってないわ -- 2014-01-20 (月) 21:30:26
- ODDでZAZEN使って高wave行く人いるんだな。始めてみた。やってみると結構快適だな。重くもならんし。 -- 2014-01-22 (水) 00:36:16
- absorbし始めた人に1マガジン分撃ちこむのが楽しい。 -- 2014-01-22 (水) 11:13:15
- 受け止めてくれ、俺のOGRIS…… -- 2014-01-24 (金) 06:31:43
- まとめて周囲の敵まで殺っちゃうんだろ。むなしく空振りするNyxの姿が目にうかぶ -- 2014-01-24 (金) 17:24:15
- 受け止めてくれ、俺のOGRIS…… -- 2014-01-24 (金) 06:31:43
- NYXたんは形の綺麗な美乳だなぁ お尻もSEXYだし最高! -- 2014-01-24 (金) 20:34:29
- 凄くどうでもいいけどAbsorbの画像のランサーがBRATON持ってるね突っ込んだら負けかな? -- 2014-01-24 (金) 20:36:29