保管庫/コメント/ATTERAX

Last-modified: 2017-10-08 (日) 00:12:18

ATTERAX?

  • 範囲が気になるけど、BSKでやばそうだ。 -- 2014-09-18 (木) 13:42:33
    • BSK掛かるまではスラ格移動が面倒そうだが、それ以外の問題は・・・基本威力か。だが見た目素敵すぎるだろうこれ -- 2014-09-18 (木) 19:02:57
      • これを伸ばしてミンチドリルみたいな武器こないかなぁ -- 2014-09-19 (金) 08:52:13
      • この、窓ワクがっ -- 2014-09-19 (金) 12:41:06
  • 鞭っていうかフレイルって感じだな -- 2014-09-19 (金) 16:37:26
  • この系統の武器って全部似たり寄ったりだな -- 2014-09-19 (金) 17:37:28
  • どうみても∀のドリルをかっこよくした感じだ -- 2014-09-19 (金) 17:55:51
    • ダブルウィップ実装の予感・・・ -- 2014-09-19 (金) 19:14:46
      • 何それ超欲しい(かっこいいモーションで)。 -- 2014-09-20 (土) 21:31:16
      • 絡まって怒りのヒステリアするヴァルにゃんまで想像できた。かわいい。 -- 2014-09-22 (月) 10:11:53
  • ICHORより攻撃力が10高くてクリティカル面が同じで状態異常が5%高いから、攻撃速度に目を瞑ればかなり良い武器なんじゃないの? -- 2014-09-20 (土) 01:58:10
    • 今回の報酬MODと相性良くてクリビルドで組むとかなり高いダメ出せるし状態異常も高く速度もバーサーカー載せれば補える こっちがイベ報酬でもおかしくないくらいの性能 鞭のモーションがダサすぎるのが欠点 -- 2014-09-20 (土) 02:54:46
      • その構成で弱点を補うSpeedVoltやWarcryValkyrに持たせると面白いね クリチャン+バーサーカーは必須かも -- 2014-09-22 (月) 03:20:36
    • 見た目が食い終わったトウモロコシなのが気になるけど実際強い  久しぶりに近接にカタリスト挿したわ -- 2014-09-20 (土) 19:06:16
      • オレはまつぼっくりに見えるわ -- 2014-09-20 (土) 20:43:04
  • なんだこれ凄く使い易いぞ・・・ ジャンプスラ格の伸びは無いけどガマン出来るレベル。 とりあえずReachを付けて射程が4m。 -- 2014-09-20 (土) 17:51:44
  • 今までのどの武器よりも、食らったら痛そうなところがグッド -- 2014-09-21 (日) 00:55:42
  • ヒステリア専用武器としては現状最強か。 -- 2014-09-21 (日) 01:11:35
    • でも計算式変わって武器の方にアビリティ威力で倍率掛かるようになったから難しいところだぞ -- 2014-09-21 (日) 10:40:52
  • もうちょっとこう、ギョリガリゴリービュンビュンゴガッズブシャアゴリゴリガリボリグアーギャーって感じの音なら良かったんだがな -- 2014-09-21 (日) 22:38:12
    • 秘技!神砂嵐!! -- 2014-09-22 (月) 03:25:45
    • 見た目と性能は良いのに音がペチッペチッだもんな -- 2014-09-22 (月) 03:32:18
    • アーセナルでブレードが擦れるような音がしてたから、攻撃の時も独自のサウンドがあると期待していただけにちょっと残念。 -- 2014-09-22 (月) 21:30:25
  • true steel入れてクリ率15%上げるよりも適当な属性MODでダメージ+90%増やしたほうが良い気がするのは俺だけかな? -- 2014-09-22 (月) 10:31:05
    • クリダメ入れない前提での比較ならそちらの方が期待値は勝るが、クリダメ入れる前提ならクリ率入れた方が期待値は勝る -- 2014-09-22 (月) 16:41:16
    • BSK使うなら・・・いや、25%あれば維持できるか -- 2014-09-22 (月) 21:18:40
    • 複合属性が複数あっても、相手によってはダメージ軽減あるから、属性の種類は少ない方が役に立つ時もあるよ。 -- 2014-09-28 (日) 06:37:53
  • 今回追加された武器で一番まともに使えそうなのは店売りのコイツかな。 -- 2014-09-22 (月) 10:46:00
  • 持ち手がズバ抜けて工具 -- 2014-09-23 (火) 21:36:28
    • 土方で働いている方ですか -- 2014-09-28 (日) 01:37:54
  • ゴーゴー夕張と言うか、空飛ぶギロチンと言うか… -- 2014-09-26 (金) 11:28:52
  • カラーリングによっては血糊が付いてるみたいになっていいな -- 2014-09-27 (土) 03:02:39
    • コーパスと比べて無骨なデザインが良いよな -- 2014-09-28 (日) 06:39:16
  • 反抗的なグリニアのお仕置き用なら、G3をひっぱたくのにちょうどいい -- 2014-09-27 (土) 23:44:37
    • お仕置きというより処刑用じゃないですかやだー -- 2014-10-07 (火) 23:20:00
  • 爽快感はんぱねぇw敵がどんどんぶつ切りに -- 2014-10-11 (土) 21:07:02
  • PS4版なんですが、こいつマーケットに売ってません…どうしても欲しいです。 -- 2014-10-14 (火) 07:45:48
    • まだ実装されていないのでアップデートを待ちましょう -- 2014-10-14 (火) 07:55:26
    • PS4は14.7来てないんだから売ってるわけねーだろ -- 2014-10-14 (火) 07:56:45
  • ワイ農家、どうみてもコンバイントラクターの回転刃で大草原 -- 2014-10-19 (日) 00:23:53
    • どう見てもロータリーです本当に(ry -- 2014-10-19 (日) 00:48:34
    • おじいさんはATTERAXで畑を耕しに、おばあさんはDUAL KAMASで庭の芝刈りに。老フレームの実装も近いな。 -- 2014-10-19 (日) 03:00:59
      • 老フレーム・・・INEKARIスキルとかSIBAKARIスキルとか・・・なんか土遁っぽいしいけそう -- 2014-10-19 (日) 04:16:14
      • 婆さんや、カタリストアラートはまだかのう -- 2014-10-19 (日) 10:32:38
    • 農家テンノ…そりゃいるよなあとは思うけど、私生活は畑を耕してるとかとても忍者っぽい -- 2014-10-19 (日) 10:20:55
      • DOJOに新要素「HATAKE」実装!KAMAやATTERAXを使ってOROKIN由来の作物を育てよう! -- 2014-10-19 (日) 11:02:07
      • Potato! -- 2014-10-19 (日) 11:36:44
      • Rice! -- 2014-10-19 (日) 11:47:00
      • 農家テンノ、次のフレームはTOKIOか… -- 2014-10-24 (金) 14:15:22
      • リーダーVAUBANまで想像した -- 2014-10-28 (火) 00:20:40
      • 今度のペットは牛でお願いします -- 2014-11-02 (日) 22:01:30
      • アストロノーカかな? -- 2014-11-02 (日) 22:11:29
      • 数年後爆発事故による放射属性汚染でHATAKEは断念、無人アステロイドの開拓に舞台が移るのでした・・・??? -- 2014-11-10 (月) 14:41:01
    • 農家テンノ・・・個人的にはネクロスがすげー農家っぽい感じするんだよ。3番は稲刈り、4番は一揆。三角頭が傘とか手ぬぐいに見えてくる。 -- 2014-12-18 (木) 23:46:34
      • ワロタ -- 2014-12-19 (金) 00:06:22
      • お前のせいでネクロスがそういう風にしか見えなくなってきたww -- 2014-12-19 (金) 00:08:01
  • テンノよグリニアがバブーを放ちました。HATAKEが荒らされる前に殲滅してください。バブーは学習します、同じ攻撃は通用しないでしょう -- 2014-11-04 (火) 17:41:48
    • みんな ATTERAXは持ったな!! 行くぞォ!! -- 2014-11-04 (火) 17:54:57
    • RHINO「要するに引きちぎれば良いんだな?」殺一警百の精神でかかれば大丈夫 -- 2014-11-10 (月) 15:23:41
    • やっぱりイカは頼りになるな! -- 2014-12-01 (月) 04:04:15
  • これを振り回しつつ感染体の群れに飛び込めば、敵がどんどんネギトロに! -- 2014-11-14 (金) 02:09:08
    • おお! なんとツキジめいた悪夢的光景だろうか! サツバツ! -- 2014-11-23 (日) 19:48:11
    • 「イヤーッ!」「「「「「アバーッ!」」」」」タツジン! -- 2014-11-27 (木) 21:29:45
    • 「イヤーッ!」おお、ブッダ!ネギトログラインダーめいた殺戮回転機構が感染体を次々ネギトロ重点していくではないか!「「「アババババーッ!?」」」感染体は即死! -- 2015-01-17 (土) 01:13:00
    • 無駄に複雑な構造がニンジャアトモスフィアを醸し出す! -- 2015-05-24 (日) 14:13:57
  • LOKIにこれを持たせて、2番のアビを使用しながら突っ込むの楽しすぎる -- 2014-12-31 (水) 04:44:07
  • 「扱いにくい武器種って話だが、クリ倍率3倍が負けるわけねえだろ!行くぞォ!」って感じに使ってみたけど、普通に強くてワロタ。クリティカル出ないと禿げそうになるけどね -- 2015-01-31 (土) 16:35:22
    • 武器腕種が来たりしてな 両手をこれみたいなドリルにしたい -- 2015-03-09 (月) 16:59:31
  • チャネリング特化でクリ80.倍率5倍以上.primeで超範囲.チャネリング火力刺しまくりで感染体涙目 -- 2015-02-24 (火) 12:37:59
    • おまけにコプターとしても優秀な上に空中格闘もよく跳ぶときたもんだ -- 2015-02-24 (火) 18:41:50
    • チャネ特化だと、枠足りなくないか?どんな構成なの? -- 2015-03-09 (月) 17:04:04
    • チャネリングはクリティカルが死んでる武器で悪あがきするためのものでこの武器には必要ない -- 2015-03-09 (月) 18:15:18
      • つーか、クリ80って何。 -- 2015-03-09 (月) 18:23:17
      • 略しちゃいけない部分を略してしまって誰にも通じないというチョンゲ出身者特有のアレだな -- 2015-03-09 (月) 18:34:56
      • いや、普通に可能だろ。情弱乙。 -- 2015-04-28 (火) 01:57:55
      • つーか、って何。 -- 2015-04-28 (火) 03:29:26
      • True Punishment 入れても50%しかいかないが何の事言ってんのこの人 -- 2015-04-28 (火) 09:36:46
  • やっとP Reach最大まで上げたけどナリファイアを取り巻きごと引き裂けるから手放せなくなった -- 2015-04-28 (火) 03:26:16
  • 色をピンクにすると大人のおもちゃに見えてくる -- 2015-04-28 (火) 07:41:26
    • 申し訳ないがリョナラーは大歓迎だ -- 2015-04-28 (火) 07:52:36
  • みんなMOD構築どうしてる?基礎威力が低すぎてクリ出ない時困ってる -- 2015-04-28 (火) 10:21:33
    • クリMOD入れずにひたすら火力を伸ばしてるわ 素でクリ率25%あるからバーサーカーも簡単に発動するし -- 2015-04-28 (火) 11:33:23
      • どうせ7割超えないと運だから開き直ってそれもいいかもしれんねクリ刺さなくても出たら強いのは変わらないし -- 2015-04-28 (火) 11:53:33
    • 楽しいからクリティカル特化 -- 2015-04-28 (火) 19:11:57
  • Burning Waspのクイック近接の二段目で鞭が尻に当たってセルフスパンキングしてるように見える -- 2015-05-10 (日) 04:12:37
    • ドMヴャルニャン発見 -- 2015-05-10 (日) 04:32:23
      • なんで俺がValkyrで発見したこと知っTenno!? -- 2015-05-10 (日) 04:50:36
      • だってヴァルニャンくらいしか尻見ないし・・・ 他は胸とかまな板だし。 -- 2015-05-10 (日) 05:01:45
  • グラフィックと当たり判定がおかしくなってるようなんだがみんなのほうはどうなってる?ポールウェポンみたいになったんだがこれは一体・・・ -- 2015-05-20 (水) 05:46:28
  • 100マンマンダメ  http://www.fastpic.jp/images.php?file=5530962605.jpg -- 2015-06-18 (木) 19:19:42
    • チャネリング無し -- 2015-06-18 (木) 19:19:56
  • 見た目も良いし性能もいい。ただ一つ欠点を上げるすれば装備状態でアーセナル画面を開くと納刀状態でも刃が回ったままになり、常にシャリシャリと音がして五月蝿い事だ。 -- 2015-06-25 (木) 05:58:18
  • グリニア語で「ミートブレンダー」て書いてあるのが好き。 -- 2015-10-20 (火) 09:47:43
    • お肉かきまぜ棒みたいな? -- 2015-10-20 (火) 10:28:55
  • ヴァルにゃんメインの時とか一時主力武器として愛用してたけど、見た目が痛そうなのと音がやかましいので結局手放したなあ -- 2015-10-20 (火) 10:46:02
  • バランス様にお持ち頂いて、放射線の床の上で敵を躍らせ正義執行して頂くのがジャスティス。 -- 2015-10-23 (金) 01:30:38
  • 外装でアクセサリー選ぶ画面にいくと、めっちゃ伸びて泡だて器にしか見えない。 -- 2015-11-20 (金) 20:31:29
  • NARAMON受動フォーカスとの相性抜群ですね、スラ格の範囲と高いクリ率でステルス維持しやすいです。 -- 2015-12-30 (水) 09:48:18
  • 新MODのBloodRushで夢の赤クリティカル範囲攻撃武器に。NARAMONと合わせてさらにドン!激痛さんに感謝っっ・・・ -- 2016-01-27 (水) 02:10:09
  • 一転ガチ近接になるとは -- 2016-01-29 (金) 18:37:21
    • 強すぎて武器はともかくMODの方nerfされそうで怖いな… -- 2016-01-29 (金) 19:07:01
      • MOD弱体化はありそうやな、拾い辛いのに弱体化までされたらいよいよまずい気もするが -- 2016-01-29 (金) 22:03:14
    • 一転というか最初からガチだった -- 2016-01-31 (日) 04:56:12
  • クリティカル関連と属性ダメージにPリーチも入れて・・・となると素の攻撃速度が足を引っ張ってくる。そこはボルトかヴァルにゃんでカバーか -- 2016-01-31 (日) 04:03:15
    • 速度はバーサーカーだけで我慢しても、ライフストライク用の枠が足りない・・・、クリ関係やPリーチ削ったら本末転倒だし、ガチで枠が足りないな。 -- 2016-01-31 (日) 08:56:35
      • 平気で近接ぶん回せるフレーム自体限られるしライストっは切っていいと思うわ -- 2016-01-31 (日) 10:16:02
      • 俺もlife strike固定しちゃってるけど、確かに入れなくても困ってないことに気づいた。そもそも基本QTだから要らなかったわ。切って火力や取り回しあげた方が面白いし強いね -- 2016-02-03 (水) 11:28:35
    • Pフューリーはよ! -- 2016-01-31 (日) 16:34:56
    • 攻撃速度強化は甘え -- 2016-02-03 (水) 02:35:12
  • 鞭にリーチ付けても、ほとんど意味無いんじゃない?仕様変わったんですかね?わかる方いますか? -- 2016-02-03 (水) 01:54:35
    • 自分で試せばすぐわかるだろ -- 2016-02-03 (水) 02:42:11
      • 効果あるか分からないので強化したくないのですが、先端だけじやなくて紐の長さ分も延びるんですかね -- 2016-02-03 (水) 11:04:12
      • 強化したくないのですが、っていくらなんでもヒドイだろwプライムならともかく普通のリーチがあるし、近接一個作るくらい出来るよね?少しは自分で考えるというか実行に移したら?😓 -- 2016-02-03 (水) 12:25:55
      • そもそもpReachは強化して間違いないMODだし、リーチの確認なら極性芋無し武器でも14まで上げれば検証できるじゃないか。 -- 2016-02-06 (土) 09:33:59
      • 目障りなコメントだな -- 2016-03-18 (金) 08:37:13
      • コメントアウト -- 2016-03-23 (水) 16:13:16
    • 普通のリーチで試したり、SCOLIACのほうを見ればすぐにわかるが、鞭にちゃんとリーチ系が乗らないのはU16頃には直された。参考動画 -- 2016-02-03 (水) 11:43:30
  • MOD枠が足りない!アコMOD2種(コンボ数の奴) Pリーチ 基礎ダメ 毒 電気 クリクリダメ ってしてるんだけど攻撃速度が入る枠がねぇ!みんなはどうしてる? -- 2016-02-16 (火) 00:08:36
    • V「アビで近接速度を上げられるフレームが」別のV「いるらしいじゃなイカ」 -- 2016-02-16 (火) 00:19:01
    • アコMOD2種はBlood RushとWeeping Wondsのこと? -- 2016-02-16 (火) 11:44:41
      • blood rushとbody countですね -- 2016-02-16 (火) 15:52:48
      • ありがとうTENNO! -- 2016-02-16 (火) 16:19:32
    • BloodRushが来てからはただのクリティカル率MODは乗せなくなったな。速度はバーサーカー。グリニアは腐食、コーパスは毒、感染体は炎単属性にして替わりにMiningStrikeを入れる。 -- 2016-02-16 (火) 21:07:07
    • MiningStrike+属性2種かBR&BC+単属性 BR&BCなら素の威力が低くてもコンボ+赤クリで最終的なダメージは高くなるので敵が大量に出る場合はこれ。瞬間的な火力が必要なら複合属性にしてクリティカル90%で済ませる。 -- 2016-02-17 (水) 04:08:31
      • これからの近接はどの武器も雑魚処理用にスラ格確定クリにするか、近接メインでアコMODマシマシにするかって感じになりそうね -- 2016-02-19 (金) 12:41:06
      • MSとBRは基本一緒にしない感じか -- 2016-03-13 (日) 12:48:36
    • 攻撃速度抜くとストレスたまりまくりでやばいな -- 2016-02-29 (月) 16:20:49
    • スラ格マシーンと化してきたので速度そこまで感じなくなってきた。スラ格でヘッドショット出やすいし、スタンスの威力大したことないしで。 -- 2016-02-29 (月) 17:35:41
  • メレーモードでないときの右薙ぎ→左薙ぎのコンボがシンプルで当てやすいから、小回り利かない銃と併用しやすいのもいいなこれ。 -- 2016-03-07 (月) 19:54:06
    • むしろスタイルのコンボが使いにくくてクイック格闘とスラ格しか使ってない -- 2016-03-13 (日) 13:36:47
  • 初見で遅い振りに失望して倉庫に入れてたが、育てるとドラコで振り回してるだけで1000キルを軽く超える・・・しゅごい -- 2016-03-18 (金) 08:29:43
    • body countとblood rushで哀れグリニアサンは爆裂四散 -- 2016-03-18 (金) 08:49:26
  • レッドベール版来ないかな -- 2016-03-18 (金) 10:56:31
    • あいつら一応アサシンだからモーター音の煩そうなネギトロ量産機を持ってくる可能性は低いような...どちらかというとSMの方が持ってきそう。 -- 2016-03-23 (水) 19:12:09
      • いかにも。音も気配もなく忍び寄り、敵の喉元を掻っ切るのが我々レッドベール。(ブボボモワッ) -- 2016-04-08 (金) 11:01:39
      • すかしっ屁のつもりが音出ちゃうこともあるからね、RV的にはノーカンノーカン -- 2016-04-08 (金) 11:12:26
      • むしろRVといえば爆音暗殺集団の異名を取ってたね。バリスティカも初期は有音だったし。 -- 2016-04-08 (金) 12:08:07
      • モーター音(静音武器) -- 2016-04-08 (金) 12:14:02
      • シャリシャリシャリ(無音) -- 2016-04-12 (火) 17:08:09
  • NARAMONとコレは卑怯な気がするが、すごい楽しいから止められない -- 2016-04-21 (木) 11:18:32
  • 背中に担いでるときにブレードが回転するバグが再発しているんだけど。いつも使ってるだけに気になるな― -- 2016-04-22 (金) 13:15:43
    • まだ試してないけど非表示にしとけばいいんでない?あれ音がやかましいよなあ… -- 2016-04-22 (金) 16:25:36
    • たまに超高速で回ってておもしろい -- 2016-04-23 (土) 16:19:50
    • http://i.imgur.com/VclDbph.jpg その亜種かなこれ?しっぽが生えちゃった -- 2016-05-10 (火) 12:44:50
      • なにこれかわいい -- 2016-05-10 (火) 14:39:32
      • ミッション開始直後の一度も振ってない状態でステルスアタックするとたまになるね。ちゃんと検証したわけじゃないけど。 -- 2016-05-11 (水) 10:02:11
    • http://i.imgur.com/KnJ1Kvh.jpg こんどはAWミッションで何故か登場した -- 2016-05-13 (金) 22:32:32
      • AWのとき近接装備しちゃうのはAW側のバグ。LESION装備してる時にAWミッション行くと表示だけLESION持ってるように見えるとかよくある。AWレイドに行くときは、AWから通常装備に切り替わるときにAW用装備を持ち込んでるように見えることもある -- 2016-05-13 (金) 23:35:46
  • アコライトに愛され過ぎてスラ格で4000位の切断異常ダメージ叩き出すね -- 2016-05-01 (日) 12:26:28
  • Preach装備した時のスラ格が16m先の敵を薙ぎ払ってて草。偶然、傍受ラストの殲滅で計測できたけど本当はもっと長いのかな -- 2016-05-10 (火) 04:20:29
  • この武器はSARYNのSpore検証のおすすめ接近に入れてもいいと思うんだけどなー、上にもあるけどNARAMONと合わせてやるとすごい楽しい -- 2016-05-22 (日) 13:40:10
  • もうこれしか使えない体だわ、一度フォーカス出せば後はひたすらブンブンしてるだけでソーテのバーサもナリファイも怖くない -- 2016-05-25 (水) 14:30:04
  • 流行ってほしいけど流行ると修正されそうでもどかしい -- 2016-06-05 (日) 21:40:52
  • NEZHAの無摩擦活かそうと思って作ったけど掃滅とかだと思いの外ダメージ出ないね -- 2016-06-27 (月) 07:14:34
    • 速度クリ特化すればかなりの火力出るけど、思ってたのが「敵は皆死ぬ」とか「ソーティ掃滅ッバサバサ」とかなら期待ハズレかもね。けどBlood Rushとは相性良いよ。一対一だと火力に無駄が出るけど、群れにスラ格で特攻すると効果範囲の広さで一気にコンボ倍率上がる。それでもスラ格2~3発を要するレベル帯では、NEZHAだと滑りすぎて扱いにくいかも。 -- 2016-06-27 (月) 08:05:43
      • NEZHAの機動力が好きなんだけど、接敵したときサクッと範囲で倒せる武器がなくてこれに目を付けた。トンコは癖あるし志村は合体に時間掛かるしで即倒すならもうスラ格でいいんじゃねって思ったんだが確かに想像してたのと違うね、これはこれで面白いけど。VALYRか無難に威力のRHINOとかの方が合いそう -- 2016-06-27 (月) 08:32:37
      • ↑1番3番型MIRAGEってのもありだと思う。素の攻撃範囲が広いから、スラ格すると幻影の分もしっかり当たるはず。 -- 2016-07-04 (月) 03:03:15
    • 亀だけどナラモンも合わせるとソーティでもばっさばっさだよ。3戦目グリニアはアーマー削ぐかコンボたまるまでばさばさとはいかないけど -- 2016-07-04 (月) 00:25:42
    • 防衛とか掃滅みたいなコンボ稼ぎにくいとこはMaiming Strike入れましょうねー 他のミッションでも低コンボ値の時の始動用として最適だからBloodRushとどっちも積むのも良いぞ -- 2016-07-04 (月) 19:41:25
    • 超リーチのお陰で空中スラ格すると頭に当たりまくるからダメージ数倍上乗せ出来るぞ -- 2016-07-04 (月) 19:53:23
  • 威力マシマシにしたVAL2番+Berserkerとかだとくそわらうw 右手動いたのかtte -- 2016-06-27 (月) 13:37:18
    • ってレベルだわ。特化にしたらもっとやばそう。 ミスすみません -- 2016-06-27 (月) 13:38:20
      • PFURYとか積んでSPEEEEEED  手が追い付かない。 -- 2016-07-03 (日) 23:47:19
  • クロマ3番併用で良く使うけどスラ格一発で画面内の敵が消滅して非常に爽快。スラ格しか使わないからバフの掛け直しも武器の持ち替え不要で他の近接よりずっと使いやすい -- 2016-07-05 (火) 07:31:14
  • 従順なグリニア兵はどこにいるのか? -- 2016-07-14 (木) 00:07:58
    • clem!clem! -- 2016-07-14 (木) 00:17:34
    • 従順かどうかは置いといて、博士の計略で通信入ってくるボンバードとヘビガンの焦り方はかわいいと思う -- 2016-07-14 (木) 07:15:22
  • Maiming拾えたからPReach+Maiming+BRでぶんぶんしてるけどしゅごい・・・ -- 2016-08-05 (金) 09:54:52
  • 一度使うと、手離せなくなるな -- 2016-08-26 (金) 13:41:32
  • 範囲攻撃できる近接でTELOS BOLTACEと迷ったけど、近接速攻で範囲攻撃が出来るからコッチにしたわ。ぶんぶん振り回すの楽しい -- 2016-11-16 (水) 20:00:36
    • トンファーは掃滅とかで駆け抜けつつコンテナとオブジェクトとザコを蹴散らす用、こっちは高レベル耐久NARAMONブンブン用で使ってる -- 2016-11-18 (金) 09:48:07
      • 掃滅で使うにせよ、トンファーAoEは距離減衰キツくて蹴散らせる対応レベル低くない?Lv30台ですらエンシェントとかヘビガン相手だとちょっと距離離れるともう殺せない印象ある。 -- 2016-11-18 (金) 16:13:33
      • ガス状態異常メインにすると結構快適になるよ。それでも、ソーティとかは若干厳しいけど -- 2016-11-18 (金) 16:29:17
      • 出血が確定で出るのとスラ格自体の火力が高いからそうでもないぞ、なんならソーティもアレ一本でいける -- 2016-11-19 (土) 00:43:02
  • これで高レべグリニア倒そうと思ったらどういうmod構成にしたらいいんだ?boltace持った方がいい? -- 2016-11-21 (月) 16:58:08
    • 赤クリビルドでok、なおLife Strike入れる枠がないので、フレームを選ぶかナラモン透明で。 -- 2016-11-21 (月) 17:18:30
    • P基礎威力PリーチBR、BC、MS、クリ2種、切断120でひたすらスラ格。スラ格以外しなくてOK -- 2016-11-22 (火) 01:39:30
      • クリ2種じゃなくてクリダメとバーサーカーだった。 -- 2016-11-22 (火) 01:40:36
      • 切断120の代わりにpfury入れてたけど不要だったか。試してみる。tytenno -- 2016-11-22 (火) 08:06:51
      • 試してきた。快適さが段違いで小指にも少し優しくなっていいことずくめだった。 -- 2016-11-22 (火) 08:52:38
      • グリニア相手なら、BC、P切断の代わりに、Drifting ContactとWeeping Woundsをお勧めしたい、アーマー無視の出血がメインのダメージソースってことで、出来るならジャンプスピンにしてヘッドショット4倍ダメージの出血を狙う感じで、Berserkerの代わりにLasting Stingも有りかと思う。 -- 2016-11-22 (火) 16:21:27
      • スラ挌主体なら多少速度遅くなっても気にならないから、SpoiledStrikeで切断DOTダメ上げるのもアリだね。 -- 2016-11-22 (火) 16:59:29
      • P切断の代わりにRelentless Combinationってどうなんだろ、瞬間火力は落ちるだろうけど -- 2016-12-04 (日) 03:42:58
      • もともとコンボ数稼ぐのに全く苦労しないから1枠使う意義が見いだせないし、状態異常に割く枠もないからいまいちな印象を受けた。あとイベ切断な -- 2016-12-04 (日) 04:17:59
      • ソーティのシールド強化コパだと毒複合もありかね -- 2016-12-04 (日) 09:22:56
    • こっちが上位互換の性能なのにトンデモナイ。 -- 2016-12-06 (火) 23:29:27
      • 範囲攻撃は上位互換だけどあっちの直当てはこっち以上にぶっ飛んだ火力でるから・・・ -- 2017-01-06 (金) 11:17:19
      • あっちってなんだ? -- 2017-04-12 (水) 15:33:52
      • あっちはもうお亡くなりになったから気にしなくていい -- 2017-04-12 (水) 15:36:44
  • もう属性組むのは古い流れなのか・・・ -- 2016-12-04 (日) 02:21:47
    • いや、この武器が特殊なんだよ -- 2016-12-04 (日) 03:53:53
  • この武器強すぎて他の接近武器の出番がないよ… -- 2017-02-09 (木) 08:37:07
  • 噂のアテライトイベントでアテMODゲット出来たから使ってみたけど本当に快適になるねこれ。20秒以上敵に攻撃できなくてもまだコンボが持続するなんて超楽!もうアコラ使うときはアテMOD手放せないな。 -- 2017-02-11 (土) 18:44:26
    • 噂のイベントはアコライト、この武器は多分アテラックスたぶん(発音定期)。ごっちゃになってるぞ -- 2017-02-11 (土) 18:55:18
    • ぶっちゃけBCならDrifting Contactで代用できるんだけどね、問題は・・・ -- 2017-02-11 (土) 19:39:12
    • コンボとはなんだったのか -- 2017-02-11 (土) 22:46:05
      • ランク30で止まるTENNNOが、無制限にレベルの上がる敵勢力に対抗するために生み出した無制限に性能を上げるためのシステム( -- 2017-02-12 (日) 02:02:46
    • BCよりもMSとBRシナジーが本番だから -- 2017-02-12 (日) 12:29:26
  • アコライト実装前からずっと好きな思い出の武器。まだクリティカルの事をよくわからないまま、適当にMSつけてCHROMAで感染体に突入した時、画面に一瞬230万ダメージの赤文字が見えたんだよね。そっから必死に英wikiでクリティカルの事を調べてこっちに反映したり、ワクワクが止まらなかった。 -- 2017-02-12 (日) 11:50:17
  • これスタンスどっちがいいとかあるの? -- 2017-02-14 (火) 17:43:20
    • 極性一致してるBurning Waspでいいと思う。スタンスコンボよりクイックで往復しばき連発してる方がむしろクセがなくていい。スタンスコンボに威力補正もないし。 -- 2017-02-14 (火) 18:05:45
    • レアが単体向きでアンコモンが集団向きって聞いたから基本はアンコモンの方でいいのかも -- 2017-02-14 (火) 18:05:50
    • ほぼクイックかスラ格しかしないからどっちでもよかです -- 2017-02-14 (火) 18:22:12
  • Maimingドロップしなかったが高レベルで運用していけるんだろうか... -- 2017-02-16 (木) 09:16:05
    • ガス属性入れてCondition Overloadで増幅すればワンチャン・・・?元のクリティカル性能が高いからBlood Rush(+コンボ時間増加MOD)とクリダメだけでも十分戦えるとは思うけどね -- 2017-02-16 (木) 11:02:03
    • MSの代わりにクリ確率入れれば同じ火力になる、確定赤クリになるコンボ数が上がるから低レベル帯での使い勝手は落ちるけど、敵が硬くなってコンボカウントが途切れ無くなれば全く問題ない。 -- 2017-02-16 (木) 13:29:57
      • …2重赤クリ(200%以上)3重赤クリ(300%以上)4重……とあるから同じ火力にはならんのだよなあ。BRがコンボ×1.5(+165%)の時点でMS304.75%TS106%… -- 2017-02-16 (木) 14:06:43
    • あまり気にしなくてもいいかな AtteraxはMSやCOなくとも火力結構出るから範囲を生かしてソティでも脳死グルングルンで勝てる武器って感じだし。強さを求めるならLesion使えば、になる -- 2017-02-16 (木) 15:41:33
    • 高レベルと言うのがどのレベルを想定しているのかにも寄るけど、ソーティーやKUVAフラッド程度ならフォーマ数は増えるかも知らんけど全く問題なし。MS後にBR乗る事を知らなかった頃はMS抜いてBR入れて運用してたけど火力不足を感じたことはないかな。 -- 2017-02-17 (金) 11:02:46
  • MS持ってないので早くイベント来ないかなあ。最近この武器かガラチンpしか使ってない。 -- 2017-06-09 (金) 11:09:23
    • MSをモビルスーツと読んだ俺はまだテンノ歴浅いのだろう・・・ -- 2017-06-09 (金) 13:54:51
      • 最近はMODの略語がすごいから、自分も1年ぐらいしてやっと理解し始めたぐらいだから気にしちゃだめよ~ -- 2017-06-10 (土) 14:54:13
  • ps4組なんだけどこいつのriven性質っていくつ? -- 2017-06-30 (金) 12:13:39
    • RIVENページに既に載ってるんやで -- 2017-06-30 (金) 12:27:07
      • 一覧表あったのか -- 2017-06-30 (金) 18:53:28