保管庫/コメント/KESTREL

Last-modified: 2017-10-06 (金) 13:50:16

KESTREL?

  • morphics 8/ferrite 4800/nano spores 5000/salvage 4000 またサルベージじゃないか!!!! -- 2013-06-08 (土) 13:46:18
    • サルベージはいいが、フェライトの数狂ってるな・・・ -- 2013-06-08 (土) 16:10:53
    • Glaive並だ… -- 2013-06-08 (土) 19:43:41
  • フェライト4800、あっ(察し) -- 2013-06-08 (土) 14:18:15
  • 英wiki見る限りじゃ劣化グレイブだな。情報が出揃うまで断定はできんが、まぁ頑張って作るほどのものでもなさそうだ -- 2013-06-08 (土) 16:08:00
    • 転倒効果が優秀らしいね。他ページでvorさんが吹っ飛んだと言われてたからボスハメやエンシェントの足止めに使えそう。火力はお察し。 -- 2013-06-08 (土) 17:00:18
  • イエス、ケストレル! -- 2013-06-08 (土) 18:25:03
  • チャージ攻撃にアーマー無視ないもよう -- 2013-06-08 (土) 20:03:31
  • エンシェントを吹っ飛ばす為だけの武器ですね、楽しいけどヘボすぎてツライ -- 2013-06-08 (土) 22:02:15
  • ノックダウン状態にした敵が消えるバグある様だ、ボスに当てたら消え失せて進行不可になった、使用時注意 -- 2013-06-08 (土) 22:24:48
  • これでみんなジャングルの王者たーちゃんだ -- 2013-06-08 (土) 22:59:04
    • よりによってそれかい! -- 2013-06-09 (日) 01:30:27
  • ん チャージ100じゃね -- 2013-06-09 (日) 00:18:17
    • あすまん 水星のグリニアに投げただけだった勘違い -- 2013-06-09 (日) 00:19:48
  • グレイヴと比べると弾速めっちゃ速いね。転倒効果も相当高いしサブとして使うならこっちの方が優秀かも。最初極性無いと思ったら右下にあったので注意。 -- 2013-06-09 (日) 02:46:26
  • これ普通の格闘はブーメランでぶん殴ったりするのだろうか……って事は風雲k(ry -- 2013-06-09 (日) 03:14:30
    • おい!ショー・疾風さんは関係ないだろ!いい加減にしろ! -- 2013-06-09 (日) 03:51:25
    • うおおおおおおおおおおおおおお -- 2013-06-09 (日) 14:17:03
    • ブーメランとニンポを組み合わせた全く新しい戦闘術… -- 2013-06-10 (月) 02:11:33
  • 通常攻撃で全種族に減衰なし、特効なしを確認したので打撃と判断。チャージ攻撃はチャージャー相手に減衰したので調べてみた結果、?ページの通常属性の式に当てはまったので通常射撃属性と判断。 -- 2013-06-09 (日) 04:54:40
    • 余談だけどロキのインビジによる近接ダメージボーナスがかかってないね -- 2013-06-09 (日) 07:33:23
  • コーパス防衛とかロキとフロストがいればジャンプ攻撃主体で半永久的に続けられそう -- 2013-06-09 (日) 08:02:19
  • コケた時の挙動がおかしくて面白い。 コケるってレベルじゃない。 -- 2013-06-09 (日) 08:34:47
    • それで生きてたりするから非常に紛らわしい -- 2013-06-11 (火) 12:28:54
    • おそらく打撃の死亡モーションを流用しているせいだと思う。そのせいで感染体のボスに(特殊死亡モーション)ヒットさせるとボスが消失するバグがあった。 -- 2013-06-14 (金) 11:19:47
    • このこけた時って一回ラグドールに戻るんだな・・・ -- 2013-06-27 (木) 22:33:39
  • vorとhekとkelaはぶっ飛ばして下の水槽?に落とせば一撃死させられる。krilは無理っぽい(そもそも吹っ飛ばない) -- 2013-06-09 (日) 21:27:55
  • 転倒効果は連続して使えない模様。 一回転倒させると一定時間転倒無効? よってハメ殺すことができない。 -- 2013-06-10 (月) 01:29:11
  • クリティカルが発生した場合通常ダメが最初に発生して転倒中に別途でクリティカルダメージが発生する模様 -- 2013-06-10 (月) 06:12:05
  • 同じ敵にジャンプ攻撃を素早く2回すると何か追い討ち攻撃のようなダメージが上乗せされているのを確認。 -- 2013-06-11 (火) 21:12:51
  • もしかしてスライディング格闘、切断になってない?感染体にダメージボーナスあるしこれでトドメになると真っ二つになる -- 2013-06-14 (金) 00:10:49
  • ノックダウン効果ってこれ完全バグでしょ -- 2013-06-14 (金) 20:32:12
  • この武器ってなんだか、開発途中で出しちゃった・・・みたいな感じがする -- 2013-06-15 (土) 02:53:57
    • このゲーム自体開発中だししょうがないね -- 2013-06-20 (木) 20:04:30
  • Melee Channelチャージに乗らないんだね・・・残念 -- 2013-06-22 (土) 02:59:26
  • それは本当か!? -- 2013-06-28 (金) 10:11:51
  • 力場属性とかいうのに書き換わってるけど、投擲時は弾丸属性だぞ。 -- 2013-06-29 (土) 14:55:56
  • 敵がグニャるのは属性じゃなくて追加効果って事にした方がわかりやすいと思う。 通常=打撃属性。 チャージ=弾丸属性+力場効果。 って感じに -- 2013-06-29 (土) 18:58:49
  • クロウラーにチャージを当てて放置すると… -- 2013-07-05 (金) 02:07:39
  • 地球ボスにチャージ攻撃当てて下の池に落とすと瞬殺できて楽 -- 2013-07-05 (金) 10:27:12
  • これのダウン効果って、ランナーの自爆は止められないな -- 2013-07-05 (金) 12:09:19
  • これの空中攻撃で浮かして、ショットガンで大空を躍らせると楽しい -- 2013-07-10 (水) 17:45:31
  • 射撃の合間に短い動作でダウンを取れるっていうのが良いね。 -- 2013-07-12 (金) 02:48:02
  • vorさんにしか試してないけど、ボスはノックダウンしなくなったのかな -- 2013-07-13 (土) 21:24:46
  • アプデ9以降、ForcrField属性でダウンさせた敵の挙動がおかしくない? -- 2013-07-18 (木) 16:48:49
    • ぐにゃぐにゃしすぎて狙えないな。バグっておる -- 2013-07-18 (木) 19:14:10
    • 今は直ってるはず -- 2013-08-13 (火) 16:07:56
  • 他の近接と違ってチャージで弱点を狙える -- 2013-07-21 (日) 19:23:56
  • 形といいメリーチャンつけた時の輝きといい美しくて愛用してる -- 2013-07-28 (日) 14:03:21
  • 見た目に反してジャンプ攻撃の範囲が驚くほど広いね。投げも含めてCC能力の高い武器だ -- 2013-07-29 (月) 12:52:38
  • リロードの長い武器もこれがあると安心 -- 2013-08-02 (金) 18:21:49
  • kelaさんをホールインワンさせるための武器 -- 2013-08-05 (月) 20:17:56
    • 一部のボス限定で最強の武器だよねこれ -- 2013-08-18 (日) 12:13:05
  • FuryMaxつければ、多少はジャンプスラ格が移動の補助に使えるようになる -- 2013-08-13 (火) 15:48:00
  • 冥王星のコーパステックを一発バンツエェ -- 2013-08-23 (金) 19:16:02
  • 防衛などのトキシック剥がしに使い始めたけどスタック穴に落とすと敵が真っ黒になって戻ってこないままに。落とす際対象が死んでいないとそのままハマる。射程の短い武器しかない・範囲スキルなしなどの場合防衛では詰むので注意。 -- 2013-09-01 (日) 13:26:56
  • トシに効いたっけ? -- 2013-09-01 (日) 21:25:41
    • たしかトシちゃんにも効いたはず -- 2013-09-03 (火) 23:26:22
  • 遠くのエンシェント転ばせて、立ち上がるまでにACRID大量に注射する、っていう素敵武器。 -- 2013-09-06 (金) 11:42:36
  • 右手から投げるから、障害物からちょっと右腕だけ出して投げるとチャージ中もほとんど撃たれずに済みますね。まあ当たり前と言えばそうだけど・・・ -- 2013-09-14 (土) 17:41:07
    • TPSあるあるだけど、基本的に即着弾とかの武器は照準さえ相手に合っていればヒットしたりもするんだぜ。つまり体を壁に密着させ、体の右側ギリギリまで壁で照準を合わせれば、壁を無視して弾が飛んで行くのさ! -- 2013-09-14 (土) 18:19:28
  • ヘビーにあててもコケない事が多くなった、何が原因なのかしらんけど。ちなソロ。 -- 2013-09-23 (月) 13:19:48
  • MODを積みまくったらLv26のグリニアランサーに対してチャージ攻撃で709とかでたのだけどバグ? -- 2013-09-29 (日) 09:59:22
    • そんなもんだよ、威力は優秀な部類だからね。属性ダメ含めればもっと出てるはず。ヘッショでさらにダメージ上がるしグレイヴと違って専用MOD積む必要もないから、影は薄いがいい武器だと思う。 -- 2013-10-02 (水) 00:15:45
    • 書いてから気づいたけど、アーマーで減衰されるようだからラグドール活用しないならグレイヴでよさそうね… -- 2013-10-02 (水) 00:37:23
  • グレイブMOD使えるようになってるな -- 2013-10-10 (木) 10:36:01
  • ゲーム内でのチャージ威力が75になっているな -- 2013-10-12 (土) 07:31:54
  • 相変わらずトキシックに効果がない。あいつを止められなきゃ意味ないのに -- 2013-10-16 (水) 19:26:31
  • グレイブMOD効果ない?反射増加付けてもすぐもどってくるんだけど -- 2013-10-22 (火) 22:39:36
    • 少なくともWhirlwindの効果はあるみたい。50m先のHekさんをラグドール化してた。 -- 2013-10-29 (火) 17:28:42
      • 手に入ってなくて検証できなかったので。情報感謝 -- 2013-10-31 (木) 22:50:22
  • 付けたいMOD多すぎて悩むんだけど、ベストなのはどういう構成? チャージ系と属性のそれぞれ2~3種、オブジェ貫通辺りは必須として -- 2014-02-01 (土) 11:58:59
    • 爆発属性を入れると凄い勢いで敵がぶっ飛ぶので距離をとったり無力化するならオススメ -- 2014-02-04 (火) 18:50:39
    • 選択肢なんて殆ど無いでしょう チャージ5種+移動用Fury+属性で7枠 電撃絡みの複合が嫌なら属性もう1つで終了 or 専用MOD1つ -- 2014-02-04 (火) 19:09:15
    • 反射➖があるとテンポがよくなるから試してみるといいかも -- 2014-02-04 (火) 19:45:29
    • 転倒メインの武器だから、突き詰めればキリングブロウさえ要らない。 でも状態異常も発動率イマイチだし、ワールウィンド・パワースロー・チャージ速度2種・Fury以外は完全に好みだなぁ。 威力を優先するならGlaiveの方がいい -- 2014-02-05 (水) 11:15:48
  • forcefield属性云々はダメージ2.0の前の情報だけど、今でもチャージ攻撃は敵をラグドールさせる? -- 2014-03-04 (火) 16:45:34
    • するよ。て言うか、部屋の天井にぶち当たるくらい盛大に吹っ飛ぶ。 -- 2014-03-05 (水) 00:44:02
  • 爆発つけても飛ばなくなった?それともホストラグ? -- 2014-03-08 (土) 17:18:07
    • 爆発によるぶっ飛びはなくなって、その場でダウンするだけになった。マグのプルも同様 -- 2014-03-28 (金) 01:20:11
      • プルでふっとばないのは気のせいだった -- 2014-03-30 (日) 03:30:05
  • ブーメラン系の武器増えないかな、プライムとか -- 2014-03-27 (木) 23:21:49
  • 店売りながらに極性付 優秀なスラ格とチャージ攻撃 転倒効果 これほど優遇されてる武器は無いだろ・・・ -- 2014-04-11 (金) 10:14:29
  • これ壁に向かって至近距離で投げたら自爆して死んだけど自傷ダメージって元からあったっけ? 過去ログとフォーラムのアプデ13の情報見てもなかったしバグかな -- 2014-04-19 (土) 08:17:57
    • コンボつけてない?あれって確か最後爆発するからそれじゃない? -- 2014-04-19 (土) 09:21:54
      • GLAIVEの方にも同じ事書いてあったしスタンスMODの効果のようですね、サンクス! -- 2014-04-19 (土) 10:36:20
      • スタンスっていうかパワースルーの新効果っぽい。詳しくはスタンスのページで。 -- 2014-04-19 (土) 12:48:41
  • 空母KESTREL(小声) -- 2014-04-19 (土) 10:29:45
    • イエス、ケストレル -- 2014-04-23 (水) 22:57:43
  • 味方には当たらないから、射線を塞がれていても気にせず投擲できる。クイック時なら格闘押しっ放しで1段目で投擲できて、他2つのGLAVEにはないforcefield属性で敵を吹っ飛ばせる。持ち替えも発生しないから、そのまま起き上がり中に射撃でトドメをさせる。modいれて1回目爆発も載せればかなりの威力の爆発が見込めるし、これはいい武器だね。 -- 2014-06-04 (水) 21:21:56
    • ブーメラン系全般に言えるけど、射撃メインで近接しねーよって人も是非使って欲しい武器だよね。速度あるから移動も困らないし、投擲中は射撃できるから補助として使っていける。KESTRELは主さんが言っているようにforcefieldついてるし、補助武器として本当オススメですわ。 -- 2014-08-16 (土) 16:35:54
  • なんか、投げる前に必ず一回近接振るようになってない?俺の設定がなんか変なのか…?おかげで投げづらくてすごくストレスある。 -- 2014-08-23 (土) 11:12:29
    • 近接モードで投げる時はそうなる。クイックメレーならすぐ投げる -- 2014-09-01 (月) 18:25:54
  • グレイブpのとこ見てて思ったんですが、これの投擲攻撃時のラグドール化学ってパワースローの爆発範囲に巻き込んだ時でも発動するんですか? -- 2014-09-01 (月) 18:15:02
    • すいません、ラグドール化学じゃなくラグドール化ですwww ブーメラン系も作ってみたいと思ってるんで、よければ参考に教えていただけませんでしょうか・・・? -- 2014-09-01 (月) 18:16:14
    • いやー、確か直撃させた時だけ盛大に吹っ飛ぶ。グレイブ系は反射回数減らして即起爆的な使い方もいいけど、こっちは反射回数をあえて増やして貫通つけずに敵集団に投げ込んで一時的に無力化させるって使い方もアリ。ただ反射の法則もないし実用性には欠けるし、物陰に隠れた敵をキルするにもやっぱ反射回数は0にしといたほうがいいのかな?爆風で集団をラグドール化できるなら最高の一角になれる可能性ある武器なのに何かと惜しい。 -- 2014-09-01 (月) 18:39:33
    • ODDで群れに投げ込んでもラグドール化して吹っ飛ぶのはターゲットした1匹だけなので、他の属性ダメージ同様パワースローには乗りません -- 2014-09-01 (月) 18:40:42
      • ↑貫通で当たった敵も吹っ飛ぶよ 爆風でのこと言ってるならごめん -- 2014-09-01 (月) 19:03:48
  • イエス、ケストレル!久々にあがってるの見てテンションあがった。高レベル相手に近接ブンブンできるフレーム限られてるし、遠方からチクチク投げつけるプレイもいいぞ!...もっともPTに何の貢献してるかわからんのだが。 -- 2014-09-01 (月) 21:10:38
  • さぁそろそろグレイブpとどっちがブーメラン最強か決めようじゃないか。ってのはおいといて、マジでこっちにカタさすかあっちにカタさすか悩む。どっちがいいですかね? -- 2014-09-01 (月) 23:14:50
    • フォースフィールドをどう感じているかによるかな。Pの方がかなり遠くまで飛ぶし切断というのもポイント高い。でも何故かこっちの方がサクサク敵をたせる感じがして俺はこっちを使ってる -- 2014-09-01 (月) 23:34:40
    • イエス、ケストレル!どのみち高レベル帯になってきたらケレストルだろうとPだろうと豆鉄砲に毛が生えた程度の性能しかない!よってぶっ飛ばせるこっちを俺は推すぞ!店売り品は嫌とかプライムで固めたいとかならPのほうでいいと思うがな、ぶっちゃけそう大した性能差はない! -- 2014-09-01 (月) 23:48:39
    • あとはTRINITYのブレッシングのためのQTなしでの自爆HP調節に役立つのもたぶんこっちだと思う。使わないなら関係ないけどね -- 2014-09-01 (月) 23:53:54
    • そもそもブーメランなんぞにカタリストはもったいないんじゃね?と悪魔のささやきをしてみる。フレームによっては近接で高レベル相手にするのにブーメランしか選択肢はないけどさ・・・基礎ダメも5、投擲も12しか変わらないし天井は同じくらい、見た目で決めるかフォスフィの有無で決めればいいと思う。んま敵数体を転倒させたりぶっ飛ばしたりできるとしても投げてる暇あるなら撃てよとは思うけど。 -- 2014-09-02 (火) 00:05:56
      • どうあがいてもリロードが長くなってしまう武器の隙をカバーするのにちょうどいいぞこの武器。 -- 2014-09-04 (木) 04:06:55
    • イエス、ケストレル!(乗り遅れた)火力構成で突き詰めていくとグレイブpとはかなり差が広がる。でも結局、ブーメラン専用MOD+FuryとかでLifeStrikeとかで4枠5枠は埋まってしまうわけで実際のとこ自由枠は2枠ないし3枠程度しかないというジレンマ。反射減らしも壁後ろの敵を爆殺させる時に便利だし、投擲速度うpも手元に返ってくるスピード・射程距離共に使い勝手向上、貫通も爆殺させるために必須。さぁ何を抜いてどう使う?ちなみに俺は移動手段+クイシン発動時の残りヘルス2の時に爆破させての安全ヘルス吸収マシーンとして使ってる。ForceFieldあるからグレイブ系よかこっちかなぁ、直接ぶつけるようなシーンはそうそうないんだけど。 -- 2014-09-04 (木) 23:34:20
  • 味方貫通しなくなった気がするんだが アプデでなったのかな? -- 2014-09-03 (水) 23:55:33
    • 14当初くらいから味方に当たると軌道が変わってたね -- 2014-09-04 (木) 03:38:31
      • やっぱしかー  ところでPowerthrowのランクって上げるべきだろうか -- 2014-09-04 (木) 14:16:37
  • ポコポコプンってな感じの音 -- 2014-09-07 (日) 23:45:07
  • また爆発属性つけるとふっとぶようになったぞー。セドナボスにロキやらアッシュやらでステルスでもしてからチャージぶち込んでみろー壁に当たるまでとぶぞー -- 2014-09-13 (土) 06:17:13
  • Forcefield属性連呼しすぎわろた -- 2014-10-10 (金) 12:11:10
  • ケストレル用のシンジケートMODの効果って飛行速度上昇でいいのかな、whirlwindと効果重複するならすごい速くなりそうだけど。どなたかMOD入手された方いらっしゃいます? -- 2014-10-30 (木) 09:56:44
    • 両方装着でDETRONくらいの弾速になりますね。正確には測ってないけど飛距離は90mくらいでした -- 2014-11-06 (木) 22:59:04
  • 振り向いたらヘビーがいた、ってときに自爆しないとこまで距離取ってから投げるからどうしても返り討ちに合うなぁ。高レベルでは爆破はいらないけど貫通は欲しいのだ・・・ジャンプアタックは床ドンより遅いし。だけど愛用してます -- 2014-11-01 (土) 03:01:54
    • 威力や属性のせなきゃ自爆ダメージもたいしたことない -- 2014-11-01 (土) 05:11:24
    • T3、30分くらいまでなら雑魚処理にも使えるから火力も捨てがたい。何もかもをはわがままだろうか… -- 2014-11-04 (火) 03:04:41
  • ある程度押し飛ばす効果もあるって書いてあるけど、結構な距離吹っ飛んでいくなぁ -- 2014-11-12 (水) 15:51:08
  • なんかスラ格が3連続で出るようになってる? -- 2014-11-26 (水) 01:08:33
    • ブーメラン系は最初から全部できたはずだよ -- 2014-11-26 (水) 01:13:37
      • うぇ、それなりにつかって使ってたのにい今日はまで気付かなかった。ありがとうございます -- 2014-11-26 (水) 03:51:26
  • これ投げて敵を壁に叩きつけて床にべちゃったところに愛用のシバリスでとどめを刺すコンボがかっこいい。かっこいいだけ。 -- 2014-12-29 (月) 21:46:48
    • DETRONぶち込むのも楽しそうだな・・・・ -- 2014-12-29 (月) 23:28:43
  • Forcefield属性とか懐かしいな、damage1.0の頃か -- 2014-12-30 (火) 19:20:07
    • Forcefieldはゲーム内で明言されてないけど今でもあるんじゃないの? -- 2014-12-30 (火) 20:21:46
  • これどこ製の武器なんだろ。見た目的にコーパスかと思ったけど、テンノ製の可能性も捨てきれず -- 2015-02-12 (木) 16:51:45
    • コーパス製ならもっと角張っているんじゃないかな。 -- 2015-02-12 (木) 17:53:27
    • まあ普通にテンノだと思うよ -- 2015-02-12 (木) 18:23:55
    • メイドインチャイナ -- 2015-02-12 (木) 18:29:52
    • カナダ製 -- 2015-02-16 (月) 17:00:18
    • オーストラリア製 -- 2015-03-07 (土) 15:10:24
  • ホスト『○○@3』わい「行きます!」 合流 ホ『わいさん、自爆トリいいですよw』わ -- 2015-02-27 (金) 15:55:58
    • うん、ありのまま書こうと思ったんだがミスったから諦めた トリ使いなんだけどこれ持ってるだけで自爆トリと思われるのいやだ 昔からの愛武器やねん... -- 2015-02-27 (金) 15:57:07
      • 消しとけ -- 2015-02-27 (金) 19:36:26
      • ↑お前のコメントを消しとけ -- 2015-02-27 (金) 20:08:30
  • ナイトメアやっててパワースロー入れたこいつ投げたら死んだんだけど。爆発するんだっけ? -- 2015-03-03 (火) 16:28:23
    • したはず -- 2015-03-03 (火) 16:44:16
      • ちょっと前まで爆発しなかったけれど、修正されたんだっけ? -- 2015-03-03 (火) 17:42:17
      • パワースローの効果が修正されたのはちょっと前ではないはずだが、爆発は「最後の反射」で起こるから必ずしも投げてすぐ爆発するわけではないけど、爆発はするよ。反射全部し終わる前にキャッチすれば爆発はしないかな -- 2015-03-03 (火) 19:12:25
      • 貫通、としか書いてないけど爆発するんだぜ。上葉がわかりやすく書いてる。反射回数0にしたら投てき→着地点で爆発ってできるぞ! -- 2015-03-03 (火) 20:25:10
      • サンキュー それ踏まえてMOD構成考えるわ -- 2015-03-03 (火) 23:05:12
      • 反射回数増やしても挙動がわけわからんし手元に戻ってくる時間が遅くなるだけだから反射回数ー4のつけといたほうがいいど。パワースローの爆破範囲は非常に狭いし遮蔽物に遮られるのかリーンしてる相手には効果ないしでいまいちだけど、一直線に並んでるとこにぶつけるとンギモヂィィィ!っってなれるど。移動手段としても安全にヘルス回復する手段としてもおすすめ武器なんだが、やっぱ投てきメイン武器だしいまいち感は否めんな... -- 2015-03-04 (水) 04:37:47
  • 専用MODもあるのに使用者いないよな...せめて基礎ダメをもう少し高くするとか、投てき時は遮蔽物に遮られない限り確実に誘導するとかパワースローの爆破範囲をペンタ並にするとか、それくらいの修正はしてほしいね、ブーメランカテゴリー全般だけど。そしたら使用者が一気に増えると思うんだ... -- 2015-03-05 (木) 12:39:05
    • 最終装備としては微妙だろうけど、近接MODは育てやすい&入手しやすいし、武器自体の爆発基礎ダメージも下手な序盤の銃より高いから開拓時代に愛用した人は結構多いんじゃないの? -- 2015-03-05 (木) 12:59:12
    • むしろCC用装備としてずっとコレばかり使ってて、気分転換に他の武器も使ってるけど十分便利だと思う。 -- 2015-03-05 (木) 13:50:04
      • いちいち意識して狙うのめんどくさくねーか?投げモーションに入る時にエイムぶれがちだし銃撃ったほうがはえーよって感じる。俺もヘルス回復手段として愛用してる身だけど、もう少し強化していただきたいもんだ。 -- 2015-03-05 (木) 14:21:23
      • 恐ろしく龜な枝主だけど、T3Sの40minとかで募集かけたり参加したりすると大抵趣味パになって、CC役がいないか、いても常時CCはしないので、趣味武器担いでるけど目の前にヘビガン子がいる!って場合に無力化する数少ない手段になる。飛び蹴りよりは早いし安全。 -- 2015-04-18 (土) 21:35:37
  • ステルス投擲爆破は実際ツヨイ -- 2015-03-05 (木) 22:49:43
  • ワールウィンドと増強あわせると95mまで射程延びてた。Glave Prime超えてるな。 -- 2015-04-18 (土) 19:18:44
  • 投げると戻ってこないでぐるぐるテンノの周りをまわり続けるのなんなの? -- 2015-04-21 (火) 15:32:48
    • 緑にしたらロックマンのリーフシールド -- 2015-04-21 (火) 16:19:10
    • ブーメラン系(というか誘導ミサイル等々)プログラムでよくある旋回力不足。2つ速度MOD付けられる分速いのに旋回速度が変わらないままだと、延々進行方向が戻る方向(TENNO)に向けずに周囲を回り続けることになる。 -- 2015-05-20 (水) 10:13:31
      • へー衛星のメカニズムそのままだな。おもしろい -- 2015-10-23 (金) 23:45:38
  • 投擲で敵がラクドール化するのは便利、だがそれだけなんだよなあ。通常攻撃だと威力範囲攻撃速度どれも足りない -- 2015-05-29 (金) 01:26:58
  • こっちとスタンスページどっちに書くか迷ったのですが、投擲ダメージはスタンスのコンボによる投擲には反映されるのでしょうか? -- 2015-05-31 (日) 19:49:43
  • カリバー4番でこれの増強さしたら斬撃波の速度上がったりしない? -- 2015-07-12 (日) 15:13:48
  • スキン選択ってあったからコイツにスキンあったかなぁ…って思ってみたら、コイツにもプロトGlaveスキン装備できるんだな… -- 2015-10-23 (金) 18:04:25
  • レップウケン!って叫びながら投げると楽しいゾ -- 2015-11-23 (月) 00:34:36
    • どっちかっていうとソニックブームじゃないか -- 2015-11-23 (月) 01:07:41
  • アプデでチャージ速度がクソ遅くなって使いにくくなってしまった・・・ -- 2015-12-06 (日) 14:21:13
  • ジャンプ攻撃のクルクルが半端無くかっこいい -- 2015-12-17 (木) 17:19:35
  • おっかしいな・・・属性付けると爆発しねぇ -- 2016-02-23 (火) 17:59:50
  • ケストレルか? -- 2016-04-03 (日) 11:17:30
    • イエス、ケストレル(エスコン5ほんと好き) -- 2016-04-03 (日) 11:31:04
      • ケストレルが.....沈みます(BR・BC) -- 2017-01-23 (月) 05:35:25
  • チョウゲンボウ -- 2016-05-08 (日) 20:29:39
  • 投擲威力が150になってるような -- 2016-05-13 (金) 06:08:45
  • T3S 30min あたりのナリスケが1 shot killできなくなってきて困ってるんだけどこの衝撃ブーメランに磁気毒属性つければ絶対56せるマンになれるんだろうか -- 2016-06-10 (金) 14:43:25
    • 1shotしたいのに磁気つけてどうすんだよ -- 2016-06-10 (金) 20:41:04
      • 突っ込み、笑えたので今度寄って。 要らないプライム武器あげちゃうからね。 -- 2016-07-22 (金) 15:51:19
  • この前ランクの試験やってたらこいつが分裂して二つになるバグが起きたわw一つは周りでクルクル回ってて、もう一つは手元にあるカオスな状況だったわw -- 2016-08-07 (日) 14:41:43
    • ギガドリルブレイク放てそう -- 2016-10-30 (日) 11:45:09
  • 質問なんですが、自分この武器が、とにかく好きで、高レイド帯でも使って行きたいんですが、mod次第で活躍出来ますかね…? また、どのような、構成にしたらいいか教えていただきたいです -- 2017-08-06 (日) 19:51:39
    • ブーメランがそもそも殲滅向きじゃないっていうのもあるし、クリも状態異常も微妙となると、天井が低いのは否めないかな。ただフレームアビリティで威力強化したりできるから、この武器の構成だけじゃなくてそれ以外の武器とかフレームとのシナジーを考えてみるのが妥当だし、愛によっていくらでも趣味武器を扱っていけるのがこのゲームの良い所だから、いろいろ試してみることを進める -- 2017-08-06 (日) 20:07:12
    • 活躍というのが何を指すのかによるけど、高Lv帯の敵を倒すことだとすると上の枝のように難点が多い。ただこの武器は短評にもあるように投擲でどんな敵でも吹き飛ばせるから、簡単なccとしてLv問わず活躍できる。 -- 2017-08-06 (日) 20:24:43
      • なるほど... 皆さん、ご親切にありがとうございます! 参考にさせていただきます! -- 2017-08-07 (月) 09:50:37
  • これのRiven手に入れたんですが、どういう能力が完成形と言えますかね… -- 2017-08-12 (土) 16:46:06
    • 目指すもの次第、ブーメランの特性を活かすなら速度を主軸に据えると良いだろうし、普通の近接としてなら普段他の武器でどうやって戦っているか、それに合せるのが良いんじゃないかな -- 2017-08-12 (土) 17:06:55
    • そらおめえ爆発ダメージの限界を目指すのよ -- 2017-08-12 (土) 17:16:48
      • 教えていただき、ありがとうございます。 -- 2017-08-12 (土) 19:03:18
  • この武器はもう殲滅として扱うのではなく爆破をつけてめんどくさい敵とかをフットばして遠くにやるか飛ばした際のダウン中に銃で滅多打ちにすると使い勝手がいい -- 2017-08-13 (日) 11:52:35
  • セカンダリと一緒に増強付けたコレ持って屁こいてエネルギーゲットだぜー!ってやろうと思ったらできなかった… -- 2017-09-02 (土) 01:22:26