保管庫/コメント/QUANTA

Last-modified: 2017-10-07 (土) 23:59:41

QUANTA?

  • とりあえずページ作成。弾種未確認につき、表への追加はまだ。 -- 2014-07-31 (木) 08:37:27
    • NWT 初期極性は▽ -- 2014-07-31 (木) 08:43:55
      • 追記:射程は50mで照射系最長 -- 2014-07-31 (木) 09:11:10
    • 弾種は何?感染後と同様にライフル弾? -- 2014-07-31 (木) 09:11:42
      • ライフル-- 2014-07-31 (木) 09:24:36
      • 使用弾薬のことを言ってるんだけど -- 2014-07-31 (木) 09:25:37
  • こいつの研究素材の中に神経センサー35個とか要求してくるんだがこれはバグじゃなくて仕様なのか?w -- 2014-07-31 (木) 09:30:00
    • ソロクランでも3個だから普通だろ -- 2014-07-31 (木) 09:31:38
    • ゴーストクランで3個だったぞ -- 2014-07-31 (木) 09:32:24
    • ムーンは確か300だった 50個程投資したけどさすがになかなか集まらない -- 2014-07-31 (木) 09:35:44
      • ムーンは100倍だから仕方ない -- 2014-07-31 (木) 09:36:59
    • 木主です。クランランクによって変動するってのすっぽり抜けてましたw 寝起きボケで申し訳ないです -- 2014-07-31 (木) 09:39:22
  • マガジン60威力220発射速度1ってこれまたPHAGE並みに燃費のいいのが来たな -- 2014-07-31 (木) 09:37:33
  • キューブは1発消費10、発射後に攻撃を当てるか敵に触れると起爆。ジャンプ近接の衝撃波なんかでも起爆可能で、自傷ダメージなし。 -- 2014-07-31 (木) 10:44:03
    • (続き)直接ぶつけるより撃って起爆させたほうがダメージが高いみたい? キューブ同士の接触でも起爆、誘爆もあり。 -- 2014-07-31 (木) 10:47:43
      • キューブ同士の接触で起爆て、マルチショットで発射即爆破みたいなアホな挙動は流石にない・・・よね? -- 2014-07-31 (木) 11:00:51
      • 2発同時に射出して、ある程度進んでから爆発するよ。Mutalistと違ってキューブが小さいせいか、たまにバラけちゃって不発になったりするけど -- 2014-07-31 (木) 11:29:38
      • 俺の環境ではマルチ入れると即爆発のゴミ仕様になるなんだが… -- 2014-07-31 (木) 11:33:28
      • クリ倍は2だけどチャンスは10か・・・アンプシナみたいにクリつける必要はなさげか? -- 2014-07-31 (木) 12:26:35
      • 自傷無しってことは囲まれた時に自爆抜け可能なん? -- 2014-07-31 (木) 12:36:04
  • 何がヤバイってカッコよさが唯一の希望だったFLUX RIFLEさんが完全に息してない -- 2014-07-31 (木) 11:50:50
    • AMPREXやSYNAPSEをも殺しかねんわこれ。ショットガン扱いだがPハゲが対抗馬か -- 2014-07-31 (木) 12:18:53
      • さすがにそれは無いと思う。 PHAGEとFLUXよりは一個上のランクにいるけど。 -- 2014-07-31 (木) 13:14:23
    • あっちは切断属性目当てで使ってるし… -- 2014-07-31 (木) 13:00:04
  • セカンダリファイアをMIRAGE -- 2014-07-31 (木) 11:51:11
    • 1番と組み合わせたら、案の定ひどいことになったわ・・・ -- 2014-07-31 (木) 11:51:42
    • おいおい、こいつも周囲がクソ重くなるの?MIRAGE1番で楽しそうと思ったそばから…w -- 2014-07-31 (木) 20:08:58
  • セカンダリファイアの上限が無くなってるみたいだな -- 2014-07-31 (木) 15:59:44
  • 強そう -- 2014-07-31 (木) 16:03:44
  • これヘビカリMAXつけたらどうなんの・・・?精度は100だから大丈夫なのかな。 -- 2014-07-31 (木) 16:14:42
    • 気持ち細かくぶれるような感じだけど全然頭狙えるレベルだし入れないと損  現在バグか仕様かどっちかわからないけどマルチ付けると機雷が即爆発してあまり意味をなさなくなるからこの銃はヘビカリが結構大事 -- 2014-07-31 (木) 16:33:01
      • 遠距離はレーザーで、近くに敵が来たら爆発で迎撃するという戦い方もできそうね -- 2014-07-31 (木) 23:07:08
    • ミラージュサンが使うとPハゲ並みの散り具合になるっぽい。(ミラージュサンの分身のみヘビカリの拡散率が高い為) -- 2014-07-31 (木) 17:47:27
  • これの材料MUTALIST QUANTAだったりして。 -- 2014-07-31 (木) 16:54:27
    • 逆だな、説明文にあるけど採掘用から転用したみたいだし時系列的にはこっちが先なんじゃないかな -- 2014-07-31 (木) 17:43:33
  • MUTALIST QUANTA完全に上位かと思ったけど意外とそうでもないな、運用法がまるで違うからまったく違うものと考えてよさそう -- 2014-07-31 (木) 17:45:50
  • 何 故 回 ら な い -- 2014-07-31 (木) 17:59:42
    • 本当にね。 -- 2014-07-31 (木) 18:18:59
    • 不良品だな! -- 2014-07-31 (木) 18:52:45
    • むしろなぜアッチは回してしまったのか ガトリングみたい!と思ってたけど銃口一つやないか!コーパス!遊びで戦争やってんのかお お前ら… -- 2014-07-31 (木) 19:08:49
    • 回してたのは感染体ということ・・・! -- 2014-07-31 (木) 19:10:48
    • くっついた感染体が回してたのか・・・ -- 2014-07-31 (木) 20:56:03
      • たまげたなぁ… -- 2014-08-01 (金) 18:10:48
  • 一秒間の威力が220て認識でいいかな?あと、レーザーが上としたの二本でてるけど、片方しか当たらなかったら威力半減? -- 2014-07-31 (木) 19:13:10
    • 照射地点にのみ、HIT判定があるので片方HITはないです。 -- 2014-07-31 (木) 19:16:43
  • ミュータジェンのほうと全然違うなww突然変異恐るべし -- 2014-07-31 (木) 20:26:08
  • 雑魚散らし用と爆発物でとどめ+集団殲滅って言う感じだけどなんだろうこのあふれ出す微妙感 右クリの状態異常はわからないけどとりあえず左の状態異常はほぼ当てにならんね -- 2014-07-31 (木) 23:58:01
  • ピックアップ画像を見て、大型ビームソードが実装されたと思ったのは俺だけじゃないはず -- 2014-07-31 (木) 23:58:34
    • お前は俺かw -- 2014-08-01 (金) 11:11:08
  • オブジェクト貫通をつけると、キューブが接触起爆の代わりに触れた敵にダメージを与えるようになる。 -- 2014-08-01 (金) 09:41:14
    • ダメージの発生は接触した瞬間のみ、敵1体に1回。ダメージ自体は接触起爆と同じくらいだけど、キューブ直撃からの敵ごと撃って起爆とかでダメージ総量は増える。敵集団の真ん中にキューブを送り込んだりもできるから、非常に便利。 -- 2014-08-01 (金) 09:46:52
  • ドリルみたいに回らないと鉱物採取も出来ない気がするんだけど…この形状・機能でどうやって採取していたんだ。あれか、改造が悪いのか流石コーパス! -- 2014-08-01 (金) 11:50:52
    • 軍用に改造されたのがこれだからじゃないの? -- 2014-08-01 (金) 12:04:12
    • 今Dojoで研究してるけど、完成してもまだ回ってなかったら公式フォーラムに書くわ。回せって -- 2014-08-01 (金) 12:27:48
      • 俺もTENNOが回るように要望おくるかね -- 2014-08-02 (土) 02:10:01
  • トランザム! -- 2014-08-01 (金) 15:18:37
  • これ凄く欲しいけど、クラン入らないとダメか・・・。 -- 2014-08-01 (金) 15:42:42
    • ptで買えるではないか(ゲス顔) -- 2014-08-01 (金) 15:58:58
    • ptで買うってのはクランや素材集めの手間が全く無いわけだから、そう考えると値段相応…スロットやカタリスト付きだしちょっと得かもねえ -- 2014-08-01 (金) 18:10:09
    • ソロクランでも研究はできるのよ、頑張るんだ -- 2014-08-01 (金) 18:10:53
    • ソロクランは楽しいぞ・・・楽しいぞ・・・ -- 2014-08-02 (土) 15:25:33
    • そのためのプラチナ -- 2014-08-02 (土) 18:30:30
  • マルチショットをつけると、キューブが干渉し合って飛ばなくなるんだが -- 2014-08-02 (土) 13:57:01
    • それはあかんしょう -- 2014-08-02 (土) 17:18:41
    • 最新のhotfixに修正あったろう -- 2014-08-02 (土) 17:22:14
      • 治って無いじゃん・・・無いじゃん・・・ -- 2014-08-03 (日) 16:01:18
      • 干渉して爆発するのは直ってるよ。 飛ばないのはまだFix来てない。  -- 2014-08-03 (日) 17:57:24
      • キューブが飛ばないって話の木でいつの間に爆発の話にすり替わっていたのか -- 2014-08-03 (日) 18:09:36
      • 爆発云々は子木の言うhotfixの話。 この飛ばない症状はその子木が言うfix後に出始めた症状だから、そのfixはまだ来てないよって事を伝えただけやで。 あと木を正しく繋げといた。 -- 2014-08-04 (月) 01:15:39
  • フォーマ5つ挿して完成させた。セレカリマルチ電毒電毒shredでロキソロT1S行った感じ、火力下げて使い勝手よくしたPHAGEだった。40分超えたあたりで殲滅力不足で撤退。やはり状態異常クリHSゲーの流れには逆らえないか。-極性2枠つけてちょっと後悔。弾持ちは超良好。右クリ連打するとAMPREX以上に一瞬で弾枯渇するけど通常運用で回収できる。 -- 2014-08-02 (土) 22:04:17
  • うちのクランでリサーチが完了したため分かった範囲で必要材料等更新。フィールドロン集めにいかねば・・・ -- 2014-08-03 (日) 10:39:41
  • レーザー出して感染体の四肢切断してみたくなる -- 2014-08-03 (日) 18:39:50
    • 電気じゃなくて切断属性にしてほしかったな -- 2014-08-03 (日) 23:57:23
      • ただでさえ見る影が無くなってしまったFLUX RIFLEさんに残された少ないアイデンティティすら奪おうと仰るのですか -- 2014-08-04 (月) 00:17:33
    • あれも兵器としてではなく工具として開発されたんだよな -- 2014-08-04 (月) 07:37:19
      • まさかコーパスは石むr(MAKE US WHOLE -- 2014-08-04 (月) 08:10:06
      • SPECTRA「あの・・・あ、なんでもないです・・・」 -- 2014-08-04 (月) 09:17:15
  • 性能見越してなのか、発売したバージョンだからか150ptで買えるね -- 2014-08-04 (月) 09:15:31
  • ビーム当て続けるのしんどいな・・・ -- 2014-08-04 (月) 11:36:46
    • うん、ミラージュでないとめんどくせえ -- 2014-08-04 (月) 17:47:29
    • しかもエイムモードにできない、つらい -- 2014-08-04 (月) 21:58:36
  • 初期の△が磁気にしない時に邪魔すぎる…何故こんなものつけた! -- 2014-08-04 (月) 21:10:18
    • △は-かvに書き換えがデフォ。そのまま残すと属性入れ替え出来ないパターン出てくる。 -- 2014-08-04 (月) 21:26:01
    • ま、△は最悪でも定番のv入れた後に置換でずらして複合+冷気に出来るようにしとかんとな(でもデフォで左上付近に△付けるのはヤメロとは思う) -- 2014-08-05 (火) 09:21:57
    • 冷気かハマショしか使い道ないから△は大体けしてるなー。ハマショは低コストだし冷気爆発いれるくらいならイベMOD2枚載せてる。 -- 2014-08-05 (火) 10:11:23
  • ミラージュでヘビカリいれると大量のレーザー光線が乱舞する。ついでに4番も使うとこれ完全にライブ会場だー!! -- 2014-08-05 (火) 08:40:55
    • それ防衛ではやめて欲しい、防衛でそういう人いたけどチカチカしてすごく煩わしかった・・・それを30W・・・野良だったら抜けてたわ -- 2014-08-05 (火) 19:33:08
      • 爆発物系プライマリやライノストンプも嫌いな人はそうおもってるんだぜ -- 2014-08-06 (水) 08:55:33
    • エンバーだとハードロックが似合いそうだと思ったけど、こっちだとアイドル・アニソン系かダブステップやテクノ系が合いそうだよなw -- 2014-08-06 (水) 08:53:32
  • クリMOD入れるか微妙な数値だな -- 2014-08-05 (火) 18:39:11
  • Lv10ランサー相手にダメージ計測してみました。通常レーザで50ダメージ、セカンドのキューブ直撃だと50+70(おそらく直撃+爆発と思われる)、キューブを近くに置いてレーザーで起爆させると197(爆発属性)でした。キューブの爆発範囲はおよそ半径7mぐらいでした。 -- 2014-08-06 (水) 00:36:34
    • 追記:気のせいかもしれないけど、エクシマス系のアーソンにはキューブは効きづらく、アークテックには効果が大きくなるようなきがします。 -- 2014-08-06 (水) 00:41:46
  • 弱くはないがなんか微妙 -- 2014-08-06 (水) 00:45:51
  • カタリスト刺しただけだが、Lv40のヘビガンも溶けるし、十分強いと思う -- 2014-08-06 (水) 02:38:06
    • フォーマ5つだけど溶けはしない気が…耐久25分くらいから明らかに殲滅が鈍る。15分くらいまでは撫でるだけで倒せるから最強だけどlv30くらいから照射の追いエイムがしんどい。 -- 2014-08-06 (水) 04:22:39
  • 既出だと思うけど銃口から壁越しでもクロスヘア当たればヒットするし即着弾タイプの武器なんだな -- 2014-08-06 (水) 04:11:08
  • 必須3枚属性4枚は確定として、残りの1枠にシュレorイベ属性orスピードトリガーが鉄板構成になりそう。 -- 2014-08-06 (水) 10:56:45
    • 爆発ってセカンダリファイアにも載る? -- 2014-08-06 (水) 11:55:28
  • 2chの本スレに検証結果載せたからもういいだろうと思ってたらまだ乗ってなかったのね セカンダリファイアは直撃ダメージ電気100爆発ダメージ100 自分で起爆したときのみ爆発400 後爆発属性はアーマー減少が一切ないレベル1ランサーでも50%近く耐性でカットされるしもうアーマー減少のないレベルのランサーとは会えなくなったので他のもそうだけど特に爆発の疑いのある武器はランサーで試し撃ちはやめたほうがいいよ -- 2014-08-06 (水) 14:02:50
    • なるほど、検証ありがとうございます。2chは見てないので知りませんでした。上記修正しておきます。 -- 2014-08-06 (水) 14:10:18
      • 修正ありがとうございます -- 2014-08-06 (水) 14:30:50
    • 読み直すとわかりにくかったのでちょっと訂正 直撃ダメージ電気100直撃後または時間で爆発した場合爆発ダメージ100 -- 2014-08-06 (水) 14:19:51
    • 高威力を出すには誘爆させるひつようがあったのか。検証ナイスワークテンノ -- 2014-08-08 (金) 18:08:57
  • 電気+照射なら強烈な武器が2つも既にあるしなぁ。セカンダリファイアも微妙だし。物理属性だったらまた使い道が別だったんだけどな -- 2014-08-06 (水) 14:17:27
    • 範囲7mが本当なら使いにくいもののpentaよりも強力だよ 対爆発オーラついちゃった感染体にはかなり有効な武器だと思うよ 照射だけみても実用的な構成だと大抵phageよりも上のダメージ叩き出せるしね -- 2014-08-06 (水) 14:21:43
  • T4S50分くらいになるとキューブ爆発でしかまともに倒せなくなるね。そのレベルでも倒せるってことは強いんだろうけど、弾持ちがあまりにも酷くて全く実用的じゃない。 -- 2014-08-06 (水) 15:36:49
  • 照射系で一番ストレスだった射程距離が改善されてスゲー楽しい武器だわ -- 2014-08-06 (水) 16:18:58
    • キーコンフィグに ズーム・セカンダリを分けてくれる内容が来てるしその内ズーム対応もしてくれる気がするし、今後に期待 -- 2014-08-06 (水) 16:21:04
  • 爆風が連鎖仕様だというならミラージュ特化じゃないか -- 2014-08-06 (水) 17:26:59
    • 現バージョンで使われるとまだ重いみたいだけどね。 14.1.3かな -- 2014-08-06 (水) 17:49:53
  • いざ手にとって見たが感染前と後で大分仕様違うのねこの武器 パタパタ回転しなくなったのは残念だがこれはこれで楽しい -- 2014-08-06 (水) 22:59:43
  • 近接を右クリック エイムをサイドボタンに割り振ってるんだが セカンダリファイアが撃てない 感染体版は撃てたんだが -- 2014-08-07 (木) 00:17:49
    • 最近になって照準ボタンとセカンダリファイアボタンが分けられた セカンダリファイア武器に照準は今のところ機能してないけどそのうち実装するでしょう なのでボタンを変えてる場合セカンダリファイアは初期の右クリになってると思う -- 2014-08-07 (木) 15:08:02
  • ファイアクロスとは -- 2014-08-07 (木) 02:43:46
    • crosshair(照準)のつもりだったんだけど間違って書いちゃってた。直しておきました。 -- 2014-08-07 (木) 09:21:47
      • クロスヘアね。 -- 2014-08-19 (火) 12:11:40
  • コレ装備してると走れなくなるんだけどなんだろ? -- 2014-08-08 (金) 21:55:07
    • 解決しました -- 2014-08-08 (金) 22:00:00
  • こいつVOLTで使ってたけどシールドで自分だけ守るようには挟んだらセカンダリファイアが全く飛ばなかった マルチショットつけてたけどゼロ距離で止まるのはないだろ・・・ -- 2014-08-09 (土) 03:17:17
  • ミラージュで使うとビームとキューブで画面見難くなるな、あともうちょいキューブの弾速早くなんないかな -- 2014-08-09 (土) 21:53:58
  • イカのシールドと相性良いな威力高くなるし育成にシールド便利ミラージュで綺麗に空に撃ち上げると癒やされる -- 2014-08-11 (月) 02:31:13
  • 育成途中だけどザコがどんどん溶けていくのはなかなか楽しいね、これ。ヘビカリ付けて中近距離の制圧射撃に使いたくなる -- 2014-08-12 (火) 17:45:28
  • マルチのバグだけどODDだとなぜかちゃんと飛んでいく、片方自分のほうに跳ね返ってくるときもあるけど -- 2014-08-13 (水) 16:46:35
  • これって掘削用工具なんだよなあ。セカンダリは発破採掘用なのかもしれないけど、こんなポンポン跳ね返ったら採掘の時危ないよね。 -- 2014-08-13 (水) 18:11:39
    • コーパスにとってはご褒美です -- 2014-08-13 (水) 18:31:17
    • あくまでも「元」工具で実際には「軍用に改造済み」。セカンダリが跳ね返るのどころか、そもそも付いている事すら、改造以前からという証拠が無いわけで・・・ -- 2014-08-13 (水) 20:59:37
      • その内出るであろうwarframe設定資料集にて発覚するであろう・・(10年後かな?) -- 2014-08-13 (水) 21:47:35
      • 以外!それはっ あとづけされたのはレーザーのほうだった! みたいだと楽しいw -- 2014-08-13 (水) 22:31:43
    • 宇宙採掘メガコーポ用に工具という名の兵器をデザインしたDEにとって、すべての武器は工具もしくはスポーツ用品だろ。ということでImpactHammerも実装はよ -- 2014-08-14 (木) 20:19:58
    • ( 圭)<工具か?なら任せろ -- 2014-08-14 (木) 23:05:36
      • VAUBANおじさんは頼もしいなー(すっとぼけ) -- 2014-08-16 (土) 02:14:42
      • これ持って,SPECTRA持ってVAUVANでエリス行こうか -- 2014-08-20 (水) 17:31:17
    • この良武器に感染体を融合させた結果があんな糞武器って、あれ完全に失敗作だよな -- 2014-08-17 (日) 16:30:22
      • リロード可愛いやろが・・・、けど遅くなるんだよなぁアレで、まぁランクがこっちの方が上だしね -- 2014-08-17 (日) 20:41:42
      • 実際あれはフルに性能発揮できてないと説明で書かれてる気がする(この武器の可能性を知るにはさらなる研究が必要) -- 2014-08-20 (水) 17:32:54
      • MUTALIST QUANTAを素材にさらに上位の武器が作れるって事か。胸が熱くなるな -- 2014-08-20 (水) 20:37:12
  • 通常射撃だとDPSはそこまで高くは無いけど射程50mと弾持ちが非常に優れてるな -- 2014-08-17 (日) 15:34:55
    • 元々通常射撃の弾持ちがいいから射撃速度2種付けても消費が気にならない。むしろ通常射撃の殲滅速度が上がってオススメ -- 2014-08-19 (火) 12:07:25
      • 照準武器のくせして初期ダメージが220ってバケモノか、PHAGEと -- 2014-08-20 (水) 17:34:38
      • 途中送信,PHAGEの方がダメージ高いけどこっちはわざわざ締めなくていいし -- 2014-08-20 (水) 17:35:39
      • 最近はこの武器が使いやすくて良くつかってる。ただ問題はやっぱりズームだよねー 自分のクソAIMだとなかなか当たらない。 -- 2014-08-20 (水) 21:10:23
      • 基礎マルチ速度腐食火みたいな構成だとPHAGEの方が1.5倍くらいDPSは高いけど、こっちは収束させなくてもいいし、射程50mと爆破セカンダリがあるから好みだろうね -- 2014-08-20 (水) 22:03:47
      • 個人的には直進してくれて自傷無いしセカンダリの使い勝手はPENTA以上だわ -- 2014-08-20 (水) 22:07:47
      • 爆発系で全部いっぺんにじゃなく離れた場所なら爆発すぐしないから運用も楽 -- 2014-08-20 (水) 22:27:02
      • ズームの話が出てるけどセカンダリファイアと分けれるようになってますね -- 2014-08-21 (木) 14:32:22
  • 畳んで背中に担いでると、健康器具にしかみえない。 -- 2014-08-21 (木) 12:25:46
    • クアントロニック -- 2014-08-21 (木) 14:05:26
      • 1日たったの5分だけで、あなたの理想の体型が! -- 2014-08-22 (金) 11:51:57
      • 20種類の中からお好きな体型を選べます! -- 2014-08-22 (金) 12:20:28
      • やめーや -- 2014-08-23 (土) 10:36:56
  • 基本3種に属性x2までは基本としてのこり3枚を迷ってる。属性、速度、クリ -- 2014-08-22 (金) 08:47:21
    • shredおすすめ。アーセナル上の攻撃力は増えないけど射撃速度30%向上はDPS30%向上と同意だし、セカンドファイヤを直撃で爆発させると威力半減しちゃう関係で、貫通させて設置>任意起爆がしやすくなる。 -- 2014-08-22 (金) 09:09:55
    • クリスピトリでT3Eしてきたらあくまで雑魚向けだと確認できたので属性x2Shredにしました -- 2014-08-22 (金) 09:13:49
    • 属性4枚載せは2つ目の複合属性がどうしても微妙になるから属性3枚にしてShredスピトリがDPS最大になる -- 2014-08-22 (金) 12:52:23
      • ナイトメアなりシセロなりで同じ属性もう1枚させばいいじゃないですか…。Wildfireも結構いいよ。72発になるからセカンド7発射出と2発分任意起爆の余裕が残せてすげー使いやすくなる -- 2014-08-22 (金) 15:19:38
      • イベ属性MODもいいけど射撃速度90%上昇は結構でかい。セカンダリは強化されないのが玉に瑕。レーザーメインならおすすめ。 -- 2014-08-22 (金) 15:33:20
  • ライトカラー青系にしてミラージュで分身して通常射撃するとちょっと銀英伝見てる気分になるのは俺だけですか? -- 2014-08-22 (金) 15:11:48
  • 宇宙の存亡(バランス)を賭けた対話(ビーム) -- 2014-08-23 (土) 06:58:19
  • amprexと迷ってるのだけども、これって結構強いね使ってる人と -- 2014-08-23 (土) 13:20:26
    • 火力を取るか、弾持ちの良さを取るかだね 個人的には長く戦えて火力が高いセカンダリファイアもできるこっちが好きだけど -- 2014-08-23 (土) 13:28:27
  • これ、セカンダリが軍事改造かな?レーザーがもともと標準だとすると、採掘場は事故で人死多かったろうな -- 2014-08-23 (土) 21:49:56
  • これセカンドの属性ってMODで複合作ってたらどうなるの?たとえば炎毒冷気って挿して、武器の電気と合わせてガス+磁気作ってた場合にセカンド打つと、電気が消えるわけだからガス冷気爆発になるって認識あってるかな? -- 2014-08-24 (日) 02:25:00
    • builderでシミュレーションしたら、それであってるっぽいよ。DETAILSの左のPRIMARY押せばセカンドに切り替わる -- 2014-08-24 (日) 21:53:52
  • 使ってて楽しいって大事だよな -- 2014-08-25 (月) 15:07:47
    • 貫通付けて敵の群れをなぎ払う快感 -- 2014-08-25 (月) 15:33:15
  • やとこさ完成したけど、せっかくの長い射程をADSできない分活かしにくい設定だなぁ・・・照射武器が好きなだけに、カタフォーマつけてくべきかちょっと悩む。。実践配備してる人、使い心地はどうでしょう? -- 2014-08-27 (水) 06:25:52
    • 強いし楽しいし使いやすいよ。voidにはまだ持ってったことないけど、惑星じゃ最強クラスに使いやすい。アラート、イベント、レベリングなんでもこなせる。 使用感的にはignisの曖昧AIM感とphageの弾持ちのよさを足して、セカンドで瞬間火力と範囲殲滅もできるようになってる感じ。雑魚処理用武器としては個人的には最高峰だと思う。 長射程&弾持ちのよさ生かしてDSDじゃ安置(高台NG)からボタンおしっぱで1分近く防衛しきれるからソロ脳死プレイもくっそ楽。特にケレスDSDなんかだと初期PODの裏からたれながしてるだけで15waveくらいまでいける。 セカンドの爆発もPENTA以上の威力あるくせに連射が効いて、自傷ダメージもない。ミラージュ1番とセットで使うのがお気に入り。状態異常とクリはお察しだから高レベルヘビー処理は難しいと思われる。 -- 2014-08-27 (水) 09:35:43
      • くそ長くなったすまん(´・д・`) -- 2014-08-27 (水) 09:36:03
      • T4S40分は腐食氷にしとけばなんとかいけるから大丈夫だ安心しろ -- 2014-08-28 (木) 13:48:06
    • 命中するの一点だけだから、照射というより普通のフルオート系武器だと思っていい。構成はほぼボルプラと同じで違いは速度アップ付けるぐらい。ボルプラ使ってる人なら完全コレ乗り換えでいいかもしれない。即着弾でストレスもなく、通用するレベルも同じぐらい。 -- 2014-08-29 (金) 04:10:54
  • こいつに素のヘビカリ入れると何故か精度が370.4になるけど、意味ないよな・・・ -- 2014-08-28 (木) 12:42:04
  • 同じ事が繰り返されないように荒れていた一連のコメントをアウトしました -- 2014-08-29 (金) 01:36:41
    • 削除と勘違いする人いるからアウト報告はコメントアウトしないでー -- 2014-08-29 (金) 03:08:42
  • ODDとかで感染体薙ぎ払うならイグニスとこれならどちらが良いでしょうか? -- 2014-08-29 (金) 05:55:26
    • イグニスと比較するならイグニスのほうが使い勝手はいいと思うよ。これは射程は長いけど巻き込める範囲自体は普通の銃と同じだから。セカンダリファイア使っていくならまた別だけど、それにしてもイグニスのほうに軍配はあがると思う。 -- 2014-08-29 (金) 06:54:06
      • PENTAが死んだのでこいつの爆弾が輝くかと思ったんですがそういうわけでもないんですね...残念です -- 2014-08-29 (金) 20:06:45
  • やとこさフォーマ4つ目・・・まだT4Sの40min以降に持ち込んだことないけど、上の人も書いてるように40min以降は他に漏れず通用しないんでしょか...orz まぁクリ特化しか生き残れない世界とは薄々感じてはいますが... で、質問なんですがガンマ3つマイナス1つとつけたはいいものの、あと1つどうしようかでものすごく悩んでいます・・・属性マシマシ運用すべきか、発射速度重視スタイルでいくかでガンマさすかマイナスさすかで悩んでます、セカンダリファイアがT4S40min~60minまで通用しそうなら属性マシマシでマイナスさそうと思うんですけど、使われてる方いらっしゃったら是非教えていただきたいです・・・ -- 2014-08-29 (金) 07:27:56
  • やとこさフォーマ4つ目・・・質問なんですが、あと1つ極性つけるのにガンマかマイナスかで悩んでます・・・今のとこはガンマ3つで基礎3種、マイナス1つで属性対応・・・上の人も書いてるようにT4S40minが限度の武器だとは思うんですが、セカンダリファイアが60min程度まで使えそうなら属性マシマシでマイナスつけようと思うんですが、発射速度あげてレーザーのDPSあげるべきかセカンダリファイアの威力重視で編成しようか、どちらのほうが高レベル帯でまだ生き残れる可能性あるでしょうか...?いや、まぁクリ特化使えって言われたらそうなんですが、なんか愛着湧いたもので・・・w -- 2014-08-29 (金) 07:30:47
    • やっとこさまで読んだ -- 2014-08-29 (金) 07:36:10
    • 長時間目指すなら異常も適度に上げないと通らないくなるからねー腐食爆発で異常4枚積みも面白いけど -2腐食v2腐食でもいいかもね フレームにもよるし人それぞれだわ -- 2014-08-29 (金) 07:45:54
    • どうせコスト11属性も2つはつけることになるだろうし-でいいんじゃないかな?それでもコスト足りないなら、たぶんγ(ガンマ)つけても足りないと思う...それとセカンダリファイアでも40min以降もキルはできるけど、やっぱり展開に時間がかかる・敵に届くまでに味方の流れ弾で爆破されるとか到底実用レベルで使える代物じゃない.. -- 2014-08-29 (金) 07:58:00
  • ミラージュと同時に出たし、ADSできないのもあって半ばミラージュ専用武器だなと思ってたら他フレームでも案外使えるな。T4SでもMODフル強化させればT4S60minでも通用する武器だわ、ヘッショ狙いにくいのが難点だけどオブ貫つけて無心で胴撃ち、運よくヘッショしてればいがいと殲滅できて驚いた。 -- 2014-08-30 (土) 12:42:25
    • 運用としては上記木でもある通りボルプラみたいだしその使い方が主になるね -- 2014-08-30 (土) 19:08:49
      • ↑何を言うか!ボルプラじゃ弾切れしまくって弾薬食いまくるのに対して、こいつはほとんど弾薬いらずと省エネなんだぜ!DPSではボルプラのほうが何かと優秀だけど、クアンタも速度90%で運用すればアーセナル上では約6200ダメ(うろ覚え)×秒間1.9=約11780ダメ、属性は考慮してないけど腐食+氷運用してればたいがいは殲滅できるぞ!何か喧嘩腰になっちまったけどつい興奮して書き込んだ、スマソ。 -- 2014-08-30 (土) 19:15:55
      • すまん、今確認したらアーセナル上では合計約6600だった・・・ -- 2014-08-30 (土) 19:22:42
    • だなぁ、ボルト愛用してるけどアンプレから乗り換えようか悩み中・・・アンプレ+ボルト、他フレームからしたら課題の1つであろう射程問題はある程度克服できるし(それでも遠距離はヘビカリの精度低下も影響してか当たらないこともあるけど)、火力も50%アップ・クリ200%アップの恩恵もフルに受けれて火力的には最高峰の位置付けだと思うんだけど、継戦能力は遥かにこちらが有利、どうしたものか・・・こっちはクリ率お察しだからEシールドのクリボーナスの恩恵受けれないけど、単純に火力50%アップだけでもやっていけるかなと最近は愛用してるよ。 -- 2014-08-30 (土) 20:02:22
    • かなりの強武器なのに使ってる人はいがいと少ないよな。出てから結構時間経ってるし持ってる人も多いとは思うんだけど、なんでだろな。やっぱADSできないってのが大きな障害なんだろうか。 -- 2014-08-31 (日) 01:49:13
      • ADSできない、これが使用者少ない理由だと思う。あと状態異常確率がお察しレベル、ダメージディーラーにはなれても仲間との協力が必要不可欠になる。 -- 2014-08-31 (日) 10:34:42
      • マルチショットMODの問題も無視できないんじゃないかな。セカンダリファイアもある程度使った方が強いし楽しいし、そういう意味ではポテンシャルをちゃんと発揮できてない武器ではあるかも -- 2014-08-31 (日) 12:49:12
      • PS4版だと実装されたばかりだからかもしれないけど結構使っている人見ますけどねー -- 2014-08-31 (日) 21:08:21
      • 上の人も書いてるけどADSできないってのが受け入れられないんだろうな。俺の場合、どうしてもエイムアシストに頼ってしまう部分があるし、照準感度目一杯あげてるからマウスを敵の動く方向にゆーっくりと動かしてるつもりでも明後日のほうにいってしまったり、何かと使い勝手が悪い。強いことは強いんだけど、セカンダリファイア機能をなくすか別キーに割り当てるかしてくれない限り俺は使わないな・・・ -- 2014-09-01 (月) 04:48:45
      • ↑PCならセカンダリファイアをADSと別キーに割り当てる事は出来るぞ。別キーにしたところでADS出来るようにはならんから無意味だけど -- 2014-09-01 (月) 06:56:45
      • そもそもADSいるか? -- 2014-09-01 (月) 15:53:25
      • ↑近距離・中距離、なぎ払えるレベル帯なら別に腰だめでいいと思うけど、40mほど向こうの遠距離、高レベル帯で頭狙っていきたい時とかはADSほしい。 -- 2014-09-01 (月) 15:56:18
      • 撃ちながら上にズラせばHSになりますよ。弾切れ知らずだから出来る技。 -- 2014-09-02 (火) 18:14:11
  • これにヘビカリってありかな 試してみたらほぼ照準のとこには行くけどレーザーがブレまくるのが気になる -- 2014-08-31 (日) 20:31:57
    • 最大射程といわれてる50mをADSなしでヘッショ狙うつもりか?それなら勧めない。 -- 2014-08-31 (日) 21:06:18
    • 自分はヘビカリMax使用、クリティカル武器じゃないからヘッドショットは狙いえる距離だけ狙って、Shredの貫通でなぎ払うのメインにしてる。 -- 2014-09-01 (月) 07:56:09
      • これが運用最適解な気がする -- 2014-09-03 (水) 01:18:30
  • 自分が撃ち出したキューブが味方の攻撃で爆発して敵を倒した場合キル数は爆発させた味方に入るのですか? -- 2014-09-03 (水) 20:58:06
    • キルが他人に入るのは未だモレプラだけじゃない?って事で自分に入ると思われます。 -- 2014-09-03 (水) 21:41:32
      • モレ修正済みだよ、詳しくはNOVAのページへ。 -- 2014-09-03 (水) 21:46:39
  • こいつ作ろうか迷ってるんだけど、オブ貫つけてもマルチのキューブ干渉って発生しますか? -- 2014-09-05 (金) 20:24:53
    • 発生する -- 2014-09-06 (土) 18:16:25
  • PS4板だけだと思うのですが、L2とR2の射撃を入れ替えてると、キューブ撃てないバグがあるようで・・・早く修正きてほしい。。。 -- 2014-09-06 (土) 15:13:35
    • それ、設定で「照準をのぞく」と「セカンダリ射撃」の区別がついてないだけってオチなんじゃないのか? -- 2014-09-06 (土) 15:44:32
      • まさにそのとおりでした!ご指摘ありがとうございます。しかしデフォルトのままだと「セカンダリ射撃」指定してなくともL2でキューブ出るのに、少しでもコンフィグいじっていると「セカンダリ射撃」をどこかのキーに配備しないと出ない模様。同じように困っている方のために、一応記載。 -- 2014-09-07 (日) 00:45:11
  • やーい、おまえんdojo おばーけやーしきー -- 2014-09-12 (金) 03:07:53
    • コラー!Quanta!! -- 2014-09-12 (金) 03:15:51
      • くっそこんなので -- 2014-09-13 (土) 18:37:17
      • となりのVOLT -- 2014-09-13 (土) 19:12:27
      • 借りぐらしのTRINITTY -- 2014-09-13 (土) 20:12:06
      • くれRHINO豚 -- 2014-09-14 (日) 13:37:14
      • TENNO千尋の神隠し -- 2014-09-14 (日) 16:27:03
      • 風の谷のVALKYR -- 2014-09-14 (日) 17:55:19
      • MAGの宅急便 -- 2014-09-14 (日) 19:31:07
      • 崖の上のAnyo -- 2014-09-14 (日) 19:36:39
      • オベロン「首返せ」 -- 2014-09-15 (月) 11:35:26
      • なにやっTENNO… -- 2014-11-07 (金) 18:46:57
      • NUKORの恩返し -- 2014-11-09 (日) 23:30:02
      • LIMBOの墓 -- 2014-11-14 (金) 15:33:33
      • 天空の城ラプター -- 2014-11-14 (金) 17:17:11
      • 思い出のバンシー -- 2014-11-14 (金) 17:21:06
  • セカンダリファイア封印してマルチ乗せるのと、マルチ乗せないセカンダリファイア織り交ぜながら運用だとどっちが強いの? -- 2014-09-15 (月) 08:09:13
    • もうマルチ乗せてセカンダリ撃ってもちゃんと飛んでいくから選ぶ必要はないんやで -- 2014-09-15 (月) 08:12:40
      • ほんとに!ありがとう 大好き(* ̄3 ̄)ちゅ -- 2014-09-15 (月) 08:16:48
  • 既出かもしれませんが、セカンダリのキューブが水に触れると反射せずにうごきをとめます -- 2014-09-20 (土) 17:11:50
  • この -- 2014-10-05 (日) 12:06:59
    • この武器に衝撃ダメ+や貫通ダメ+をつけて効果がありますか?また、なんのMODをつけるのが効果的でしょうか -- 2014-10-05 (日) 12:07:35
      • 0に何かけても0なんやで -- 2014-10-06 (月) 03:15:49
    • この武器に衝撃ダメ+や貫通ダメ+をつけて効果がありますか?また、なんのMODをつけるのが効果的でしょうか -- 2014-10-05 (日) 12:07:35
    • 属性ダメージしか持たない武器に物理ダメージMODを付けても意味がない 此奴に有効なMODはオブジェクト貫通やヘビーキャリバー  -- 2014-10-05 (日) 12:12:04
  • モデルが変更になるらしいですが、どんな感じになるのかな? -- 2014-10-06 (月) 15:01:47
    • くるくる回るようにならんかな -- 2014-10-06 (月) 23:36:51
    • モデル変更ってMUTALIST QUANTAの方だけだと思ってた。こっちもなるならくるくる回って欲しいなぁ -- 2014-10-08 (水) 17:28:52
      • あー、そっちと勘違いだったのかも -- 2014-10-08 (水) 19:08:13
  • 右クリで遅い球出して左クリで速いビーム当てる ...ってこれアンリアルトーナメントのshockコンボじゃねーか -- 2014-10-07 (火) 01:18:22
    • もっと以前からあるので気にするな。 -- 2014-10-09 (木) 20:46:04
  • おじさんだとこれとAMPEXだとどっちが相性いいんだろ・・・? -- 2014-10-08 (水) 16:50:36
    • 個人的にはとにかく楽したい感染防衛でしかおじさん使わないからAMPREXよりこっちかな。タップ撃ちとか弾補給のわずらわしさが無いし -- 2014-10-08 (水) 17:30:21
    • なるほど、意見ありがとうございます! 先にこっち作ってあとでアルゴン集めorz頑張ってAMPREX作ってみますb -- 2014-10-08 (水) 17:39:30
    • 早速使ってみましたけど、素の状態でも楽しいですねb 腰撃ちの練習にもなりそうです、本当にアドバイスありがとうございました -- 2014-10-09 (木) 19:35:41
      • 貫通距離+のMODを入れるとさらに楽しいぜ!おすすめはshred -- 2014-10-09 (木) 19:59:58
      • キューブ安定して飛ばせる+狙い撃ちで良い練習になりますねb FPSテストで二倍の結果になりましたよ・・・b 元々下手くそすぎるって話ですけどねorz -- 2014-10-09 (木) 23:26:34
      • Quanta良いですねb 貫通二種で角度によりますけど、ハイエナ全体を一回で縊り殺せるのが特に良いですb ampexも作りましたけど、VOLTかおじさんじゃないと自分はうまく使えなかったですorz -- 2014-10-27 (月) 01:33:25
  • そのうち所持弾数120とかになりそう -- 2014-10-08 (水) 19:17:00
    • キューブ出すのに10使うんだからそれはないんじゃないかな -- 2014-10-09 (木) 19:43:33
  • MOD構成 -- 2014-10-17 (金) 21:55:04
    • MOD構成はどのような感じにすればいいですか?動画見てもいまいち分かりません・・・ -- 2014-10-17 (金) 21:56:09
      • こんなビルド とかどうだい。 -- 2014-10-17 (金) 22:02:17
      • search buildsから色々探して見たりすると良い。 -- 2014-10-17 (金) 22:03:33
  • バグで腰からビームが出る武器になって逆に使いやすいという -- 2014-10-30 (木) 06:57:35
    • 股間ビーム -- 2014-11-02 (日) 16:29:51
      • Opticorでこのバグ発生すると雄々しさが半端ない -- 2014-11-30 (日) 17:14:26
      • おじさんがVortexで敵を固めたあと、股間からOpticorの攻撃で敵を一掃したところを想像してしまった…。 -- 2014-11-30 (日) 17:19:08
  • 原点にして頂点、派生武器がだいたい劣化品 -- 2014-11-28 (金) 07:44:05
  • 久しぶりに復帰してこいつ使ってたんだけど、ミラージュ1番でもセカンドの爆弾が1個しか飛ばないようになったんだね…超ショックだわ… -- 2014-11-30 (日) 13:04:22
    • そんなことないけど -- 2014-12-01 (月) 12:26:09
      • マジかよラグかっただけかな~。3回別のパーティくんで3回ともダメだったんだよね -- 2014-12-01 (月) 15:26:06
  • これがnerfされたら引退する -- 2014-12-15 (月) 09:22:29
    • みんな大好きQUANTAちゃんにそんな仕打ちするわけ… -- 2014-12-20 (土) 01:24:39
  • 上の方に出ているこんなビルドとかどうだい、ってのと全くおんなじでDPS的に最強だと思うのだけど、セカンダリファイア中心に使うとしたら属性もう一つ積んだほうが威力高いのかな? -- 2014-12-21 (日) 17:33:20
    • セカンダリファイヤ中心ならVileAcceleration外して属性だろうね。個人的にはWildFire挿すと設置>起爆がやりやすくておすすめよ -- 2014-12-21 (日) 22:20:23
    • 通常射撃ならDPS的には単純計算、Vileだか基礎ダメ下がるやつつけるよりスピトリのほうが机上の計算では高くなるのよ。セカンダリ中心に使うならVileなんだかを外してシセロ・テスラ辺りがいいんじゃない?上の人も書いてるけどWildなんちゃらもマガジンの兼ね合いで概ね良好、ただ複合属性が残念になるかもしれない。 -- 2014-12-21 (日) 23:25:40
    • 木主だけどセカンダリファイアがどうせ爆発属性になるんだったらWildfireないし属性4枚積みもありという結論になった。キューブの攻撃は状態異常発生するんだったかなあ。 -- 2014-12-28 (日) 19:00:14
  • これに、電撃強化、さらにODE毒MOD(両方rankMAX)いれたら攻撃力1000超えたw -- 2014-12-26 (金) 18:14:02
    • 表示威力に拘るならAWの武器だけどレールガンオススメ。 -- 2014-12-26 (金) 18:23:27
      • 女の子になれるよ。 -- 2014-12-26 (金) 18:23:59
      • 最初は500ダメだったのに今じゃ初期威力1800の化物。 -- 2014-12-26 (金) 18:28:40
    • ODE毒MODってどういうものですか? -- 2015-01-14 (水) 04:25:28
      • シセロのこと勘違いしてるんじゃないか? -- 2015-02-01 (日) 19:27:24
  • 腐食積み楽しい -- 2014-12-27 (土) 22:04:45
  • 対ナリファイアシールド的には弱い? -- 2015-01-10 (土) 11:58:24
    • 可もなく不可なくって感じ、特に困ったことはない -- 2015-01-14 (水) 02:28:59
    • いや強いよ、白ダメメインのフルオートが結局一番楽だし -- 2015-01-14 (水) 04:14:36
  • この武器強すぎない(・_・)? -- 2015-01-16 (金) 03:29:23
    • ボルプラソーマ等々とDPSで比べると劣る、総合では中の上程度の性能じゃない?でも弾持ちがキチガイレベルで燃費がいい。ただセカンダリ機能と引き換えにADS出来ないっていうのは結構手厳しい調整してるなぁと思う。 -- 2015-01-16 (金) 07:05:23
      • 横からすまんが一応セカンダリファイア込みで計算したらボルプラソーマくらいならDPS越えられるみたいよ。まぁ最近はそれらをはるかに超えるレーザーだのショットガンのような物だの出てるからインフレ時代だが…Quantaはリーチあるのと弾持ちがやっぱありがたいな、強い云々以前に良い武器だわ -- 2015-01-16 (金) 07:21:10
      • DPSだけで見れば中の上でも、今やそこまでDPS求められるシーンがあるわけでもないからなぁ。使いやすさとか考慮すれば間違いなく上位の武器だよこいつ -- 2015-01-16 (金) 12:12:32
      • 頭や弱点が狙いやすいってのが個人的にお気に入りの理由。 弱点に当て続けるのはボルプラソーマには中々出来ない事だし火力的にもその2つには負けないと思う。 瞬間火力的には劣るけど。 セカンダリファイアにクリ載るようになってさらに高火力。 勿論弾切れ早くなるけどリロが2秒とそこまで遅くないのも良い点。 総合的にはボルプラソーマより一つ上の段階に居ると思う。 -- 2015-01-16 (金) 17:26:32
      • セカンダリファイア込みでDPSうpとか頭狙いやすいとか何言ってだコイツ状態で草 そんなセカンダリ頼りやHS狙ってくなら須田ビー使うわ なんで最近、既に簡潔してる枝にコメつける奴が多いのかなぁ -- 2015-01-16 (金) 19:26:16
      • この木はボルプラソーマとの話してんのに須田ビーム持ってくるとか。 どんだけデカいブーメラン投げてんだ。 -- 2015-01-16 (金) 19:39:42
      • なんで最近、話題広げただけで絡んでくる奴がいるのかなぁ -- 2015-01-16 (金) 20:21:00
      • 話題広げるなら別枝どうぞ、 -- 2015-01-20 (火) 08:27:14
      • 元々は他の武器とのDPS比較の木なんだから、普通の言い方すれば須田ビームが出ても荒れなかったんだよなあ。 -- 2015-01-30 (金) 19:35:02
    • MOD構成が簡単で照射距離トップでクリティカルに頼らないため流行のナリファイに強く、セカ射も強力で滞空時間も長く待ちや置きに使える、弾数管理が甘くても省エネメイン、環境のおかげで相対的強化を受け続けてるかんじがある -- 2015-01-16 (金) 12:32:53
    • こんなほのぼのした木にまで目くじら立てて顔真っ赤にして罵り合って枝の人たちは恥ずかしくないのかね(・_・)? -- 2015-02-01 (日) 20:50:36
      • 2週間も前の木に今さら無意味な枝生やしてる方が恥ずかしいと思うよ -- 2015-02-01 (日) 21:21:08
  • 場を弁えない基地外の戯言と関連コメントをコメントアウト -- 2015-01-25 (日) 13:53:29
  • この銃にマルチショットつけるとビームもダメージ増加が見込めるんですか? -- 2015-01-31 (土) 10:52:42
    • 最近他の武器のページでもマルチが要らないとかどうとか言う人見かけたけど、マルチの効果・仕様はどういうものだと思ってるの?参考までに聞かせて欲しい。もし変な誤解してるなら今後そういう人が出てこないように追記することも考えるんだけど -- 2015-01-31 (土) 12:11:36
      • ボダランのモルデカイのアレ -- 2015-02-01 (日) 19:18:59
      • モルデカイのアレだとリコイルも二倍だっけか。WARFRAMEのは下でも言われてる通り一発の弾が分裂して二発になるって感じだからリコイルも弾薬消費も一発分、でいいのかな? -- 2015-02-01 (日) 19:40:29
      • 低ランク回る人間だと過剰火力になるからいらないって話じゃないの? -- 2015-02-02 (月) 07:37:02
    • 銃弾が銃口より射出された際に確率で分裂する! -- 2015-01-31 (土) 20:53:34
    • この手のひとって、照射系武器を何か特別なものと勘違いしてるんじゃないか?ダメージ計算、普通の弾の出る銃と何も変わらないよ、弾が2発同時発射されるのと同じようにビームが2本になるだけ、デメリット無し。 -- 2015-02-01 (日) 20:56:05
      • 濃度2倍!特濃ビーム -- 2015-02-01 (日) 21:23:49
      • 単純に2つに分かれて見えないからほんとに出てるのかわかんないってかんじじゃね? -- 2015-02-02 (月) 07:45:32
      • 精度が悪くないと分かれてるのは見えにくいよね。照射系だとPHAGEが一番わかりやすいか -- 2015-02-02 (月) 12:10:46
  • これだけ100円ショップで買えそうなデザインで吹いた -- 2015-02-03 (火) 01:38:26
    • 彩度高いオレンジ・青・赤あたりで塗ってみ。中々のnerfおもちゃ臭がするよ。同じように塗ったDetronとセットで持つのもオススメ -- 2015-02-03 (火) 01:44:47
  • カンタ馬鹿にするな!!岩削るんだぞ -- 2015-02-09 (月) 17:25:21
    • カンタアアァァァァァ -- 2015-02-09 (月) 17:28:15
    • おまえんち、感染体屋敷~!! -- 2015-02-09 (月) 17:32:41
    • エンダアアアアアアアア -- 2015-02-16 (月) 19:45:04
  • | ゚V゚ |<トランザム! -- 2015-02-23 (月) 16:04:11
    • ( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアア-( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーア( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー -- 2015-02-23 (月) 19:47:26
    • | ゚V゚ |<クァンタム! -- 2015-02-24 (火) 12:15:19
      • | ゚V゚ |<クァンタムバースト! ┫≡□◇□ -- 2015-02-24 (火) 12:25:04
      • ヌカコーラクァンタム! -- 2015-03-25 (水) 11:20:26
    • ヌコーの項の最初期のコメントの次にワロタ -- 2015-02-24 (火) 12:32:41
    • メイン射撃にライザーソードとか強すぎんよ~、細いけど… -- 2015-02-24 (火) 13:54:24
    • ヴォルト!SPEEEEEDはつかうなよ! -- 2015-04-24 (金) 22:27:08
  • なんかこう…私の初のホールド武器でめっちゃワクワクして作って使ったけど…なんか…う~んって感じ(´-ω-`) -- 2015-03-11 (水) 17:31:37
  • バグって背中に背負ったまま打つときのカッコよさ -- 2015-03-13 (金) 11:49:40
    • ちゃんと背中に背負ってても照射部分がパカッと展開して腰の両サイドから放つからあたかもそういうデザインの武器に見えるんだよな -- 2015-03-13 (金) 12:51:02
  • Ps4です キューブ出すのに条件とかあるんですかね? どこ押しても出ない… -- 2015-03-14 (土) 13:46:09
    • 普通にL1だったかR1だったかで撃てると思うけど(パッドの割り当て変えてるんだ不確かですまぬ -- 2015-03-14 (土) 21:05:00
  • これ使って感染体と来たるべき対話してくる -- 2015-03-14 (土) 16:50:58
    • その結果、QUANTA→MUTALIST QUANTA→PARACYSTになった訳ですね。コウナルンダッタラ、タイワナンテイラナイデス・・・ -- 2015-03-18 (水) 03:59:54
      • しかも麻呂みたいな強化は愚か使い辛くなるという・・・ -- 2015-03-18 (水) 23:44:42
  • 初めて作ったけどキラークイーンごっこができて楽しい -- 2015-03-21 (土) 22:50:44
  • 今更作った者だけど最初はAIMできなくて使いにくいと思ってた、フォーマ挿した今ではたれ流しで楽できてセカンダリファイアで集団相手でもOKで他二種の武器の育成が楽になりすぎて手放せなくなった。 -- 2015-03-31 (火) 08:32:36
  • ついに素の奴jは終焉の時が来たかヴァンダルだと普通に強化版になるだろうしな~ -- 2015-04-24 (金) 14:32:01
    • 差は小さいだろうが遂に単純強化された後継だ、惑星開拓にはお世話になった。さぁヴァンダル、君の力を見せてくれ。 -- 2015-04-24 (金) 15:41:29
      • VANDAL版 マガジン 60 → 90 状態異常 10% → 25% 初期極性 VAZARIN → MADURAI -- 2015-04-24 (金) 15:54:03
  • ヴァンダル取れたから性能報告。マガジン90、状態異常25%はい、つよい。 -- 2015-04-24 (金) 15:51:23
    • で初期極性はまさかのV -- 2015-04-24 (金) 15:52:48
    • つよい -- 2015-04-24 (金) 15:54:25
    • 完璧に上位互換じゃないですかー、FOMA挿し直すんですかーヤダー! -- 2015-04-24 (金) 22:23:38
    • まーヴァンダルだしなあ・・・んでイベ逃すとこの後とれないのがなあ -- 2015-04-24 (金) 23:24:09
      • イベMODがリレーで復刻しているし、これも半年経った頃には出てくるんじゃね -- 2015-04-26 (日) 22:25:24
      • 残念ながら今の所ヴァンダルもレイスも再配布ないんだよなあ。 -- 2015-04-26 (日) 23:13:15
  • PS4でやってるものだがこいつ育てて使ってみたいと思いきやVANDAL版があるの知ってこいつは諦めてVANDAL版来るの待って手を出さないべきかな?? -- 2015-05-23 (土) 16:51:20
    • 余程急いでいないなら待った方がいいかと。ヴァンダルの方が完全上位なので。発射音や見た目の好みを除けばね。 -- 2015-05-23 (土) 17:04:18
    • 来るとしたら次のアプデ辺りになるだろうからすぐに完全体が欲しいとかでなければとりあえず様子見で良んじゃね -- 2015-05-23 (土) 17:12:40
      • 返信してくださった方々コメ有難うございます。やはり状態異常25%はでかいですよね(期待) -- 2015-05-23 (土) 19:08:19
    • PS4版やっときたね 後半Lv90台の大群とかやり始めて2カ月の自分にはきつかったけど何とか手に入った -- 2015-06-05 (金) 17:30:32
  • 極めればチート級の強さ。遠距離の敵に対しての瞬間火力は砂に負けるが…耐久で一番輝く -- 2015-06-25 (木) 03:27:04
    • 見た目がイマイチなのと、仲間に真後ろから照射されると視界妨害が発生するのが唯一の欠点 -- 2015-06-25 (木) 03:28:34
  • 初めてヘビカリ手に入れたから、こいつに挿したのですが、ヘビカリ最大強化時にはこれのような照射武器の場合どうなるのでしょうか?現在ランク5の-30% で変化が見られないのでこのまま最大強化にして良いか悩んでいます。 -- 2015-07-01 (水) 14:46:58
    • 小刻みにブレるから中距離以降でヘッショし続けるのは厳しいけど個人的には最大強化で特に問題なく使えてるよ。 -- 2015-07-01 (水) 14:55:44
    • こいつに限らず照射系武器はHeavy Caliber型MODのデメリットはかなり軽く、大抵無視できる。精度が落ちても問題にならないのは照射系武器の利点の一つだね。 -- 2015-07-02 (木) 00:02:43
      • 解答ありがとうございます!早速ランクマにします!さあ金MODとお金貯めなきゃ(白目) -- 2015-07-03 (金) 10:34:11
  • かっこ悪すぎて愛せない。実弾系のほうがかっこいいのはおいといても -- 2015-07-04 (土) 19:11:14
    • プラズマカッターのような見た目で結構好きだけどなぁ・・・>(圭 ) -- 2015-07-04 (土) 20:16:55
      • レーザーが平行に出るようになりませんかね… -- 2015-07-05 (日) 06:24:27
    • VAUBANおじさんにこれとATOMOSとATTERAXorSERROを持たせれば立派な宇宙エンジニア -- 2015-07-05 (日) 11:35:44
  • これマルチショットでキューブ2つ出るようになるんだ...mirageで一発打てば10個でるのか? -- 2015-07-05 (日) 11:32:06
  • MOD無しの状態でも十分序盤惑星では無双できるレベルで強いな。MOD無しでも木星土星くらいまでなら普通に行けてしまう -- 2015-07-05 (日) 12:20:05
    • 火炎放射おじさんにこれ使うと即殺出来るから笑える -- 2015-07-05 (日) 16:07:52
    • フォーマさえあれば簡単に作れるのも大きいね。今じゃランク4なんてすぐ到達しちゃうしね。 -- 2015-07-05 (日) 16:17:53
    • 強いのは分かるけど、右クリでズームして撃つ派としてはそれができないのが何よりつらい・・・ -- 2015-07-05 (日) 16:25:31
      • 癖で咄嗟に右クリックでズームしようとして四角い物体が目の前を飛んでいく光景を何度も見てるwそういうときにセカンダリにLEXやMARELOKのような遠距離対応できる単発高火力武器があると楽だな -- 2015-07-05 (日) 16:29:22
  • Shred手に入れたから早速スピトレの変わりに入れてみたが、キューブ直当てしようとしたら解説どおりキューブが相手をすり抜けて当たらなくなった。レーザーのなぎ払いはすごく使いやすくなるんだけど緊急時のキューブ直当てが出来なくなるのは一長一短だなこれ。 -- 2015-07-19 (日) 13:59:47
    • 左クリックおしっぱでキューブ飛ばせばいいよ、すぐ起爆するし直当てより威力もあるし。 -- 2015-07-19 (日) 15:03:13
  • MIRAGEで増えてセカンダリ連射すんのすげえ楽しい でもこれ他の人重くなったりすんのかなやめたほうがいいのかな -- 2015-08-01 (土) 10:32:52
    • 多少負荷は軽減されたはずだけど、必要以上にバラまくと貧弱なPCの人はキツいかも 連射しなくてもMIRAGE+QUANTAでいくと「勘弁して!」ってたまーに言われるしね -- 2015-08-01 (土) 11:15:13
  • QUANTA使っているとShredがどれくらい神MODなのかを実感する。DPSを上げつつオブ貫で殲滅力も上昇という優秀さ。ピストルとかショットガンにも同じMODが欲しい。 -- 2015-08-08 (土) 17:47:23
    • ピストルにそれと同じMODあったらアトモスが弱体化確定するからよろしくない -- 2015-08-08 (土) 19:53:36
  • アプデの後からマルチでプレイするとセカンダリファイアの起爆が出来ないんだけど俺だけ?回線とかの問題なのかな… -- 2015-08-27 (木) 23:05:12
    • こっちもソロだと攻撃で起爆できるけどオンラインだと攻撃がすり抜けて起爆できなくなるな。それどころか他人のキューブすら壊せない。セカンダリに持ち替えても弾がキューブをすり抜けて起爆できない。再起動してもダメだったわ -- 2015-08-27 (木) 23:14:01
      • そうか、俺だけじゃないのか。安心したようなそうでないような… とりあえず修正来るまでソロ専用だわ。情報ありがとう。 -- 2015-08-27 (木) 23:23:19
      • ただ同じクラメンに起爆出来てる人もいるんだよね。原因が分からん -- 2015-08-27 (木) 23:40:31
      • 恐らくホストだと起爆出来てクライアントだと起爆出来なくなってるな -- 2015-08-28 (金) 04:14:33
      • 貫通つけてるから起爆できないと地味にキツイ…… -- 2015-08-30 (日) 19:21:06
      • 俺の出したキューブが壊せねえって泣いてた外人テンノがいたけど他の人が撃てば壊せたな -- 2015-08-30 (日) 21:16:30
    • 強化済み武器がクアンタしかなかったからメインウェポンが使えなくなって辛い。早く修正して欲しい所だ -- 2015-08-28 (金) 16:43:39
  • 今回のアプデでセカンダリ起爆できないバグが直った。だがセカンダリファイア起爆でのヘッドショットが出来なくなった模様。ランサー相手に試したがどこに爆風当ててもダメージが変わらなかった -- 2015-09-03 (木) 17:34:14
  • PS4でキューブ出せなくなったの? -- 2015-09-05 (土) 10:22:48
    • R3で使えますよ -- 2015-09-09 (水) 16:50:52
  • 威力220の割には弱いなーと思ったら、ホールド系武器お得意の1秒間で与えられる威力だったのか(そうだったとしても、1秒間に123しか与えられないんだが、もしかして2秒間?ww) -- 2015-09-05 (土) 17:24:48
    • ダメージは0.5秒毎に表示されるから合ってるはずだけど。 -- 2015-09-05 (土) 18:49:47
  • セカンダリがキューブではなく、ズームになってるんだけど、修正?バグ?あんまやってないからわからない;w; -- 2015-09-12 (土) 10:49:47
    • U17でセカンダリがデフォルトでは右クリックではなくマウスホイールクリックになったよ。だから前までセカンダリがあった武器は全て右クリックでAIMできるようになった -- 2015-09-12 (土) 10:53:58
  • 作ったはいいけど見た目が嫌で30まで上げてほったらかしだわ -- 2015-09-12 (土) 11:12:49
    • 時たま起こるけど背中に背負ったまま腰からビームの状態で常に使いたいなってひそかに思ってる -- 2015-09-12 (土) 11:24:41
      • わかる -- 2015-09-14 (月) 18:40:48
  • ダメージ妙に少ないなぁと思ったら、なんか素ダメージが220から5にへってるんだがバグ? -- 2015-09-16 (水) 23:38:16
  • ↑ミス, 54だった -- 2015-09-16 (水) 23:41:50
    • もしかしいぇ:ドラゴンキー -- 2015-09-16 (水) 23:56:55
      • それっすわwwwサンキューTENNO。 -- 2015-09-17 (木) 11:43:41
  • この武器、射程距離以外パーフェクトだと思う。弾持ちいいしヘビカリの影響ほとんどうけないし、何より他の武器にはないキューブという必殺技まであるし。大好き過ぎてラブ注入! -- 2015-10-09 (金) 11:08:39
    • たのしンゴ -- 2015-10-09 (金) 12:06:11
      • ちょw ひとこと言って去るのやめてよw  俺が付け加えたみたいじゃんww -- 2015-10-09 (金) 13:43:05
  • これに腐食つけると楽し過ぎ -- 2015-10-15 (木) 12:59:31
    • 貫通もつけると、さらにいいよ! -- 2015-10-15 (木) 16:45:55
  • ひさしぶりにつかったら、自分の環境では通常射撃しながらのセカンダリ射出ができませんでした。皆さんで他に試された方はいらっしゃいますか? ちなみに自分がホストの時です。 -- 2015-10-15 (木) 17:08:48
    • 前コメ読んだ?前コメと同じ状況ならボタン配置をいじればいい話だけどそうでは無いなら力にはなれないな、すまぬ -- 2015-10-15 (木) 17:18:26
      • 自分はクアンタにズーム搭載後に入手した口なのでセカンダリとADSを混同しているわけではありません。通常射撃中でなければセカンダリは普通に射出されます。ただ、以前できた同時に実行する戦法が使えなくなっていたので疑問に思いました。紛らわしくてすみません。 -- 2015-10-15 (木) 18:46:08
      • なるほど、勘違いしてすまんかった。確かに同時に撃つことが出来なくなってたな、今までのがバグなのかどうなのかが気になる -- 2015-10-17 (土) 14:27:39
  • Ampやコレが全盛期の頃に比べて今では殆ど使っている人を見なくなったな -- 2015-10-15 (木) 17:32:38
    • 武器の選択肢が増えたと考えればまあ -- 2015-10-15 (木) 19:43:57
    • まだまだ効率・殲滅力共に素晴らしい性能だよ -- 2015-11-07 (土) 07:37:09
    • ps4だけど同じく。何故だろ。確かに銃声もデザインも微妙かもしれんが -- 2015-11-25 (水) 18:55:46
  • これに範囲+付けたらセカンダリファイアの爆風は広くなるのでしょうか? -- 2015-10-16 (金) 08:25:08
    • 広くならなかったと思う -- 2015-10-17 (土) 14:28:32
  • 敵が硬くて通常の照射が通用しなくてもキューブなら通用するって場面でキューブ連打してても弾切れにならないレベルで燃費が良い。未だかつて一度もクアンタで弾切れになったことは無いがクアンタで弾切れになったことのある人っているんだろうか。 -- 2015-11-10 (火) 13:04:46
  • 銃声がキモスというかダサいような....「ブチュッブチュッ ビビビ.....」 -- 2015-11-25 (水) 19:11:48
  • コーパスはこれを装備して宇宙で戦えるんだから、AW用の射程延長させたAW専用クアンタ作って欲しい SOMAが有るんだから出来るだろう! -- 2015-11-30 (月) 02:59:53
    • AW Soma 弱かったけどええんか? -- 2015-12-16 (水) 22:55:23
  • 遊びで爆発MODつけてるけど楽しい -- 2015-12-23 (水) 13:23:37
    • 低LV耐久だとホールド型志村の様な強さで素敵 -- 2016-01-09 (土) 11:13:44
    • 低LV耐久だとホールド型志村の様な強さで素敵 -- 2016-01-09 (土) 11:13:47
  • 同じく、新人テンノですがCombustion Beam付けたらめっちゃ楽しくなりました! -- 2016-01-01 (金) 21:21:42
  • 近接振りながらセカンダリ射撃できるじゃないですかー。ヤダー -- 2016-01-13 (水) 01:11:17
  • これってまさか兵器転用される前はビームドリルだったん・・・? -- 2016-01-19 (火) 21:36:03
    • 岩壁に接触させて、短射程なビーム出しながらくりっと回して適度な穴を空け、空いた穴にキューブ爆弾を突っ込み爆破って感じかな? -- 2016-01-20 (水) 02:03:47
    • まぁ、デッドスペースでも空気圧で採掘する武器とかあるから…小さな鉱石を削るためのレーザーと大きな岩(デブリとか)を吹き飛ばすキューブかな -- 2016-01-20 (水) 03:56:54
  • クァンタプライムとか出ないかな?性能壊れてそうだけどね(笑) -- 2016-01-22 (金) 07:48:56
    • 見た目がすごいきになる (^Q^ -- 2016-01-22 (金) 07:52:12
      • ダサいのはいや -- 2016-01-23 (土) 06:30:36
    • コーパス武器だからPrimeはあり得ない。上位版は既にVandalあるし持ってないなら再配布待つしかない。 -- 2016-01-23 (土) 07:42:38
      • ブラトンは初期にコーパス製武器という設定だった。途中でプライムが追加されたことにより、コーパスがプライムを参考に劣化復元した武器と言う設定に変わった過去がある。まあつまり絶対ないとは言い切れないってこった。 -- 2016-01-23 (土) 10:34:24
      • ロマンだよ... 設定なんて気にするな!それワカチコ ワカチ(ry -- 2016-01-23 (土) 11:43:09
      • あれから何年だっけ…もう社会人…になるのかな(すっとぼけ -- 2016-01-23 (土) 12:19:42
  • modダメ75%アップしかつけないとダメージでない?火星の感染体に2桁ダメージなんだが ヒーラーはいなかった -- 2016-01-24 (日) 12:53:07
    • 色々突っ込む所はあるけど、この武器は素の状態だと威力220の弾を1秒に1回発射してる感じだから、基礎威力と発射速度を上げていかないと瞬間火力は出ない。元々の性質がそんな感じだから強化すると弾持ちと他の照射系とは比べ物にならない射程で凪ぎ払える便利武器になる、セカンダリもあるしね。取り敢えず基礎威力・属性・発射速度辺りを強化していけば良いと思うよ。 -- 2016-01-24 (日) 13:05:53
      • 詳しい説明感謝 -- 2016-01-24 (日) 13:22:22
    • 属性単体武器だからか火力ガン積みでも他の属性や狙いどころによっては表記5000行ってても何故か2桁ダメが出る事はある。焦らず頭に照準を合わせるのです。あとは上の方が言っている通り。 -- 2016-02-12 (金) 02:10:15
    • あれから約一ヶ月基礎modしか持ってなかった私はカタフォーマつぎこんだクアンタで暴れまわる立派なテンノになりました -- 2016-02-27 (土) 23:27:41
      • おう次はQUANTA VANDAL目指そうぜ(手に入るとは言ってない -- 2016-02-27 (土) 23:42:40
      • 今回の商人で夢が叶ったな(ニッコリ -- 2016-03-28 (月) 06:29:15
  • 爆発mod入れて「ナギハラエー」して遊ぶと24Lvぐらいか体力ミリ残りする奴が出てくる。直線ビームでビビビビしてると70Lv付近から押し切られ始める。最終的に近接振りながらセカンダリ6個射出突撃で120Lvまで対抗する。そんな素晴らしい武器 -- 2016-02-10 (水) 23:09:32
  • キューブの威力はなかなかの鬼火力。ミラゲ出たばかりの時に持たせて遊んでたな。 -- 2016-02-27 (土) 23:41:17
  • 基礎威力のmodって名前なんですか~? -- 2016-03-07 (月) 18:11:04
    • 左メニューからMOD一覧があるからそこから調べよう。ぶっちゃけ、分からないことは自分で調べたりしないとこのゲームやっていけんぞ。 -- 2016-03-07 (月) 18:44:56
  • わかりました!ご指摘ありがとうございます。 -- 2016-03-07 (月) 19:58:15
    • (とっても今更だけど枝のつなげ方も覚えようね) -- 2016-03-15 (火) 03:13:56
  • 一時期は皆コレ持ってたのに、いまじゃ使ってる人見なくなったなぁ -- 2016-04-19 (火) 00:28:11
  • これを使いすぎてリコイルある実弾武器を使えない体質になってしまった -- 2016-05-14 (土) 18:31:52
    • イグニスやシムラやトンコで脳死プレイしてる層がかなり分厚いことを考えればまだましな方と言うべきだろう。 -- 2016-05-14 (土) 20:56:47
      • DEとしても脳死推奨だから仕方ないね。 -- 2016-05-14 (土) 21:06:26
  • 何で感染が進むごとに弱くなっていくん? -- 2016-05-14 (土) 21:23:50
    • テクノサイトが回路を食い荒らして使い物にならなくしてしまった説 -- 2016-05-25 (水) 01:03:15
  • そろそろAKQUANTAが出てもいいと思うんですよね -- 2016-05-24 (火) 23:04:25
    • そうですね。(白目 -- 2016-05-25 (水) 01:20:02
  • こいつにフォーマ6枚挿してやったぜ!!ヒャッハァァ!! -- 2016-07-22 (金) 09:46:33
  • ほんと爆殺MOD入れるとトン子、志村とか比にならないレベルの脳死プレイ待ったなしの強武器(なお低Lv帯のみの模様 -- 2016-07-22 (金) 10:37:45
    • IGNISが物言いたげにしている -- 2016-07-22 (金) 11:55:08
  • 電気+火炎+弾速-が付いてるRIVENが出たが、こいつプライマリ射撃に弾速あったっけ。銃がなくて試せん。 -- 2016-11-14 (月) 21:52:06
    • 弾速...射程が伸びるとか?(予想) -- 2016-11-15 (火) 00:55:05
    • プライマリには弾速ないけど、セカンダリにはあるからだろうか -- 2016-11-15 (火) 09:20:19
  • QuantaはR3撃ちまくって爆発させたらいいのかそのまま敵にビーム当てればいいのか迷う -- 2016-11-15 (火) 12:52:59
    • 通常はshredでもつけてそのままビーム撃ちで硬い敵はキューブ攻撃だね。キューブ攻撃ばかりしてるといくら弾持ちが良いとしてもすぐなくなる -- 2016-11-15 (火) 14:32:39
      • そこでこのAmmo Caseを挿したCarrier -- 2016-11-16 (水) 20:14:03
      • 少しは機能するだろうけど、キューブ連打だと全く追いつかない -- 2016-11-16 (水) 22:13:37
      • ならば弾丸ギアです! -- 2016-11-16 (水) 22:25:10
  • こいつって距離による威力減衰あるんですか?なんか近づいたほうが敵が倒しやすくて -- 2016-11-18 (金) 17:10:41
    • なうと思うよ。 -- 2016-11-18 (金) 19:16:28
      • 途中送信orz たぶん当たってないだけかと -- 2016-11-18 (金) 19:17:32
  • こいつにリコイルのマイナス効果って関係あるんです? -- 2016-12-21 (水) 10:38:24
  • さっきからうまくコメントできないので連投になってたらごめんなさい。QUANTAのRivenMODは何が理想的な項目になるのでしょうか?こちらで質問したほうがいいと思ったので。 -- 2016-12-21 (水) 13:32:41
    • 本当に使い手次第なんだけど…こいつで本気で火力求めるならリロ速マルチ貫通距離で枠空けて弾薬変換のセカンダリばら撒きしかない。 照射ビビビの火力や状態異常伸ばすなら好きにすれば良いんじゃないかな -- 2016-12-21 (水) 19:50:56
      • なるほど、あろがとうございます。 -- 2016-12-21 (水) 19:53:27
  • Quantaに初めてフォーマ刺して魅力され遂に5個目…さてあと一枠はどのMODを入れた方がよろしいのか -- 2017-01-31 (火) 01:20:46
    • 構成はセレ マルチ ヘビカリ 属性2種(3枚) シュレッドであと一枠余ってます -- 2017-01-31 (火) 01:23:19
      • メイン射撃主体ならもう一枚速度いれてもいい感じ セカンダリ射撃で爆殺を狙うならリロ速や弾変換がオススメ。 -- 2017-01-31 (火) 01:45:00
      • 成程、速度か…それで最近腐食でやってるんですけどMalignant Forceとかどうなんですかね? -- 2017-01-31 (火) 03:44:42
  • タイヤ付けてQuantadorで高級感アップ -- 2017-03-17 (金) 11:13:35
  • キューブはマルチつけて直当てすれば1つはダメージ下がっちゃうけどもう1つは誘爆ダメージになる・・・と思ってたんだけど使い方間違ってるかな? みんな貫通つけてるんだなぁ -- 2017-05-14 (日) 20:30:45
  • この武器は弾持ちがいいしリロードが少なくて快適すぎてルオート弾の銃にはもどれなくなるな -- 2017-06-24 (土) 14:29:50