保管庫/ACRID/コメント

Last-modified: 2017-10-03 (火) 23:27:29

ACRID?

  • 数値的にはLATOのベースダメージが25になった程度 ただ秒間の毒ダメージを与える模様 -- 2013-05-30 (木) 10:33:47
  • 毒の仕様がTORIDと同じ仕様だったら使える武器かも -- 2013-06-01 (土) 02:58:46
  • 読みかたはエイクリッドでいいのかな -- 2013-06-01 (土) 03:44:01
    • 酸=ACID(アシッド)だからアシリッドと読む可能性 -- 2013-06-02 (日) 11:39:51
    • アシッドに従うならアクリッドだよ。実際にはアクセントはAにあるのでア-クリdみたいな感じ。AはAppleと同じラテン語のaとeの中間音。 -- 2013-06-03 (月) 01:11:09
      • 把握、知ったようなコメ失礼しました。 -- 2013-06-05 (水) 11:03:28
  • これってプライマリ?セカンダリ? -- 2013-06-02 (日) 09:45:29
    • DOJO武器唯一のセカンダリ -- 2013-06-02 (日) 11:48:54
      • つまりこれとTORIDとMIREとSARYNで毒だらけな人が出来るってわけか -- 2013-06-02 (日) 12:31:05
  • セミオートらしいのでカチカチしなきゃいけないのが個人的に難点 -- 2013-06-02 (日) 12:22:06
  • 通常ダメの75%でホーネットストライク適用とかこれ強武器の可能性あるな -- 2013-06-03 (月) 09:15:58
    • 1回のダメージが75%、なのか4回分のダメージが75%、なのか… -- 2013-06-03 (月) 11:44:00
      • 一回のダメージが75%で四回ヒット。さらに複数弾着弾させればDOTスタック可能とのこと。 -- 2013-06-04 (火) 10:41:52
      • 固定値でないなら、毒耐性次第なんかな・・・瞬間火力でない以上、coopじゃ高wave防衛かボス位しか目立つ場面はないからなぁ -- 2013-06-04 (火) 11:42:44
  • 遠隔武器で精度100ってのが非常に気になる所 -- 2013-06-03 (月) 12:52:18
  • ミュータージェンマス*5 サルベージ*6000 ナノ胞子*5000 フォーマ*1 -- 2013-06-04 (火) 05:59:44
  • ハンドガンとは思えない大きさだな。動画見ただけだけどOGRISと一緒で使えるクラン武器候補かな? -- 2013-06-05 (水) 03:16:01
  • 本当にDOJO武器かってぐらい普通に使えるな -- 2013-06-05 (水) 04:52:11
  • DoTにも属性ダメージが乗ることを確認。 (18+5)*4みたいな感じでダメージが表示されます。 -- 2013-06-05 (水) 10:22:46
  • 極性追加するとKunaiやAkboltoに食い込める。 -- 2013-06-05 (水) 18:14:24
  • BOLTO属性だねこれ -- 2013-06-05 (水) 19:11:19
    • シーカーさんに撃ってみたら25ダメージだったからおそらく毒属性 -- 2013-06-05 (水) 23:01:56
    • 矢の方だよね? -- 2013-06-06 (木) 08:17:22
  • 地味にストーカーさんとハイエナさんが毒ダメージ1/3とかにしてしまう -- 2013-06-06 (木) 06:31:18
  • 爆発バレルには一切ダメージが通らない -- 2013-06-06 (木) 19:11:45
  • DoTに属性が乗るなら十分強いな -- 2013-06-06 (木) 23:22:37
  • やっとミュータジェンマスが5個貯まった!ひたすら感染者防衛に費やした一週間だった…! -- 2013-06-06 (木) 23:37:54
  • 強いんだけどもともとミュータジェンサンプルが集まりにくい(エリスと木星にしか出ない)せいか持ってる人が極端に少ない印象 マスタリーランクも7必要という・・・ -- 2013-06-07 (金) 10:14:30
  • 完全にBOLTOの上位互換 AKBOLTOとは方向性が違うので比較できないが 確実にBOLTOの上位互換 -- 2013-06-07 (金) 22:55:57
    • まったくそんな感じ。よりボス特化にした感じやね -- 2013-06-08 (土) 00:47:53
      • ああでも、デフォ極性が無いからその面では差分化されてるね -- 2013-06-08 (土) 00:48:45
  • 属性を全て乗っけてこそ真価を発揮する武器なので、ホーネット+マルチ+属性すべてを乗せる前提だと少なくとも一回は極性を追加する必要がある。上にもあるとおり単純にBOLTOの上位互換でもあるので、強い⇒すごく強いへと変貌する -- 2013-06-08 (土) 14:11:48
  • ダメUPMODマシマシで更にガンスリンガーをつけるとえらいことになる。最終的な威力に関しては間違いなくセカンダリ最強クラスだと思う。 -- 2013-06-08 (土) 15:19:28
    • KUNAI・DESPAIR「せやな」 -- 2013-06-10 (月) 19:11:31
  • 作ってみたら予想以上にデカかった、あと敵が溶けるのが楽しい -- 2013-06-10 (月) 20:10:49
  • DESPAIRのnerfに備えて作ったけど優秀な銃。 単純にDot効果が強いし中~遠距離の弾道もBOLTO系の横に逸れる弾道とは違い、下から上にホップする感じの縦弾道なのでBOLTO系よりは狙いやすい。 フォーマを使う価値のある銃だと思う。 -- 2013-06-10 (月) 23:11:41
  • xiniを15waveまでやってミュータジェンサンプル1つだけとかドロップ絞りすぎじゃない?クリアしたらその星で出るクラン素材1つ報酬で貰えてもいい気がする -- 2013-06-11 (火) 00:44:14
    • それは甘い。コンテナから出る時点で十分だと思うが -- 2013-06-13 (木) 05:08:55
    • 一週間もやってりゃ集まるからこんなもんでいいだろ -- 2013-06-13 (木) 06:28:28
  • Dotダメージはラグが大きいと効果が怪しい。 -- 2013-06-11 (火) 16:55:32
  • やっと作れる素材が集まった…GOLEMとProsperoで1日潰れたわ -- 2013-06-13 (木) 02:50:50
  • これってシールド貫通しますか? -- 2013-06-15 (土) 11:37:33
    • 持ってないけどしないと思う。サリンの毒みたいにほぼ -- 2013-06-15 (土) 12:34:40
      • 間違えて挿入しちゃった。サリンの毒みたいに敵に耐性無いからほぼアーマー無視みたいな感じなんじゃないかな。トキシックみたいなタイプだったらもっと話題に上ってそうな気がする。 -- 2013-06-15 (土) 12:36:35
    • 敵に撃つとシールドから削れるけど、Rukのアトラクターもらって自分に撃ったらヘルスに直接きたわ -- 2013-06-16 (日) 13:43:18
      • プレイヤーとそうでないのとで毒ダメージの仕様が違うのかもな PODだってシールドからダメージ受けてくし -- 2013-06-17 (月) 14:10:36
  • これってAKBOLTOより強い? -- 2013-06-16 (日) 17:43:08
  • 瞬間的な火力はあっちのが上 継続的に火力出せるのがこっち どっちが上とかは決められないと思う -- 2013-06-16 (日) 20:14:34
  • DESPAIR「俺最強だし」 -- 2013-06-17 (月) 06:12:55
    • E3は終わったぞ。そろそろ肩叩きの時期だ。 -- 2013-06-17 (月) 22:36:05
  • マルチと属性山盛りで打ち込むと数字が洪水のように溢れて圧巻 -- 2013-06-17 (月) 16:32:47
  • MODなしでもkappaの雑魚が3発(dot含む)で死ぬ これ毒属性だから無属性よりグリニアの軽減率少ないみたいだね -- 2013-06-18 (火) 20:30:37
  • フルオートだったら余裕でカタリストとFORMA挿してたくらい惜しい武器。KUNAIとDESPAIRがnerfされた時の救済処置として作ったが、正直AKBOLTOに戻るだけだなぁ・・・あれも今後が怪しいから場合によってはこいつも視野に入ってくるかもしれんが現状メインとして使うのは難しい -- 2013-06-19 (水) 01:02:28
  • やっと作れたけどこの液体部分がプルンプルンしてて見た目的に楽しいね。色変更できたのはオレンジ色の部分と緑のラインだけでした。 -- 2013-06-19 (水) 01:26:18
  • 火力もある、精度も悪くない、リロードも早い、マグ容量も15もある、ほぼ全ての敵にきく、MODでの伸びもいい、敵が溶けるので属性入れても邪魔にならない、見た目も(賛否両論あるが)すごくいい。ブラスターみたいな音さえなんとかなれば完璧 -- 2013-06-19 (水) 14:58:50
  • 8.1.3よりホーネットストライクがDOTダメージを増幅するようになった。クナイ超えるか? -- 2013-06-19 (水) 22:48:05
    • KunaiどころかDualDespairとかそういうレベルのマジ基地。 -- 2013-06-20 (木) 02:46:52
  • これはアホ火力くるぞwwwwwwwwww -- 2013-06-19 (水) 22:49:44
    • ちょっと試してみたけどいくらなんでもつよすぎる これはnerfあるで -- 2013-06-19 (水) 22:56:43
      • nerfされるにしても以前のに戻すだけでええんや…俺はそれで満足なんや… -- 2013-06-19 (水) 23:06:53
      • なんだこの火力wwwwお茶吹くレベルwww確実にnerfくるだろこれw -- 2013-06-20 (木) 07:46:26
  • ホーネットとマルチショットだけで理論上の火力は121(毒弾)+348(毒DOT)。つまり2発でサリンのヴェノム1回分を超える。もう一度書くが、この数値はホーネットとマルチショットだけで算出した値。 -- 2013-06-19 (水) 23:18:45
  • TORIDより10倍強いんですがどういうことなんですかね・・・ -- 2013-06-20 (木) 07:54:57
  • この駄開発は「僕の考えた最強の武器!」ばっか作って頭わいてんの? -- 2013-06-20 (木) 08:39:57
  • 開発はRPGを作ってたわけじゃないからここら辺の調整のノウハウがないんだろ、MODが乗らないのがおかしかったのを是正したけど、MODによる増幅を前提としないDOT設定をいじり忘れた結果だろ -- 2013-06-20 (木) 09:42:07
  • OGRISに続いてセカンダリもこれ一択か 次はチャージ500ダメの近接だな -- 2013-06-20 (木) 11:07:22
    • ……おや!?PROVAのようすが……! -- 2013-06-20 (木) 11:45:31
    • ランク上げるにはゴミ武器も使わざるを得ない -- 2013-06-20 (木) 12:50:08
  • ダメージが遅延するとはいえ、威力97(25+18*4)な毒属性武器になったわけだな -- 2013-06-20 (木) 12:16:02
  • ホネスト+マルチ載せるとLv41のクルーマンも2発で沈むな -- 2013-06-20 (木) 20:57:28
  • 非ホスト時にDOTが発生しないバグがあるからCOOPでは使えないな。ソロだとマジキチ並みの火力なんだが。 -- 2013-06-20 (木) 23:23:08
    • まぁ仮にDoT発生しなくてもそんじょそこらのプライマリなんかよりは強いんだけどな -- 2013-06-20 (木) 23:32:12
    • 追記:この問題はHotfix 8.2.で修正済みとなりました -- 2013-07-01 (月) 01:33:56
  • これの毒で敵が死んだ場合ってもしかして銃に100%経験値入る?本体Expよりも銃Expの方が多かったんだけど…もしそうならすごく育てやすいのでは…!? -- 2013-06-21 (金) 02:28:16
  • まさにバランスブレイカー -- 2013-06-21 (金) 06:51:33
    • ちょっと前にPvPバランスがなんたら言ってた奴がいたよな・・・蓋を開けてみたらPvPどころかインフレ発生してバランスが世紀末状態なんだよなぁ・・・ -- 2013-06-23 (日) 08:48:31
      • PvPバランスはどうでもいいし、むしろ(いまさら是正できるわけがないから)考慮してほしくないけれど、高い性能にはそれなりのデメリットがほしいところだね。余裕で敵が溶けるような武器をただ無造作に垂れ流してたってたのしくないしさ。 -- 2013-06-24 (月) 17:49:12
      • 属性耐性MODの実装も含めて、今後属性耐性持ちや属性攻撃持ちの敵が続々と出てくるんじゃないかと予想している -- 2013-06-27 (木) 00:46:08
  • 強いけど自分には合わなかった、撃つ楽しさがない -- 2013-06-22 (土) 21:55:07
  • 毒属性だとどこに当ててもダメ同じ? -- 2013-06-23 (日) 20:47:45
  • DoTダメージとやらがほとんどでないんだが・・・。そもそも発生しないことが多い。 -- 2013-06-26 (水) 21:09:40
  • ホストだとちゃんと体力減ってるし表記もあるんだけど、そもそもホストになるとマッチングしない -- 2013-06-26 (水) 21:36:42
    • ホストじゃない場合は、DESPAIRのほうが火力でるね -- 2013-06-28 (金) 20:41:52
  • DOTが発生しないバグ直ってない気がする... -- 2013-06-29 (土) 14:49:34
    • 直ってないね。全くDOTが発生しない時もあれば何発かに一回は発生する事もある。 -- 2013-06-30 (日) 18:41:42
  • これってエンシェントの頭と足どっち狙ったらいいん? -- 2013-07-04 (木) 20:23:54
  • ミュータジェンサンプル50個はさすがにきついわ。これ作った人はサンプルどこで集めた? -- 2013-07-06 (土) 13:52:58
    • Xiniのコンテナ破壊回しで稼いだなぁ。 -- 2013-07-06 (土) 14:09:03
  • おそらく8.3から?飛んでいくボルト弾のお尻の色がライトの設定に依存するようになったけど、着弾地点での緑色のモシャっとしたのが設定関係なく真っ白になってしまった。 -- 2013-07-06 (土) 14:10:43
  • 1発 222×5(初弾+DOT4四回)=1110ダメージか Bratonga -- 2013-07-08 (月) 01:51:19
  • Bratonが225 /crit 322 Despireがcrit無しの486dmgだから、ぶっちぎりのno1ですな。 critなら1665dmg! -- 2013-07-08 (月) 01:55:01
  • Ogrisが爆風500dmgなのでそれに属性が乗ったダメージが4270dmg スペックシート上の150がベースなら1281dmgなのでOgrisがやや上か -- 2013-07-08 (月) 02:04:22
  • 若干火力がマイルドになってない?気のせいかな・・・ -- 2013-07-15 (月) 02:07:24
    • 今日作ったけどwikiに示されている通りのダメージが出ているようだが。あとなにげにMOAに対してDOTダメージが増加したりAKBOLTOに比べて弾のぶれが少なかったり。 -- 2013-07-15 (月) 12:56:11
  • 新MODの -- 2013-07-16 (火) 14:59:07
    • 途中で送ってしまった 新MODのアイスストームでさらにドット伸びる -- 2013-07-16 (火) 14:59:24
  • 持続火力は判るけど、瞬間火力だとデスペアと比べてどうなんだろう? -- 2013-07-20 (土) 08:13:48
    • 直撃した瞬間って意味ならDespairだけど、こっちは当て始めて1秒もすれば同じ位になり以後こっちが圧倒的に強い -- 2013-07-26 (金) 16:27:17
  • それはDespairじゃないかな。使ってて楽しいんだけどね。 -- 2013-07-22 (月) 02:09:17
  • アイスストームは最大まで上げたほうがいいのか? -- 2013-07-23 (火) 20:46:15
  • フルオートなら迷わずメインにしたんだが。セミオートの仕様もうちょっとどうにかしてくれないかなあ -- 2013-07-24 (水) 06:55:08
    • これ以上強くしてどうすんのよ・・・ -- 2013-07-24 (水) 11:20:27
    • 現状で最強のセカンダリなのに強化しなくていい、むしろ弱体化されないか心配 -- 2013-07-24 (水) 14:07:01
    • クリックしすぎで指が痛い -- 2013-07-26 (金) 15:18:45
      • 連打めんどくさい人は、多ボタンマウスなどでマクロを組むのがおすすめ -- 2013-07-28 (日) 21:10:35
    • 腱鞘炎になりそうで怖いよな -- 2013-07-26 (金) 20:15:58
  • 貫通MODの効果はあるのかな? -- 2013-07-28 (日) 05:00:31
  • 「ACRIDは液をふんだんに塗りたくった棒状の物を高速で発射し、相手に挿入後、その液をたっぷりと注ぎ込む武器です。あなたの鍛え方がすごければ、相手は身体をかきむしってもっと悦び悶えるでしょう」という説明文が、ラボに書かれているという噂がある -- 2013-07-31 (水) 14:30:19
  • なかなか扱いの難しい銃だね。何も考えずに1体の敵に何発も撃ち込んでると無駄弾が多くなってしまう。雑魚には1発ずつ撃ち込んで大型には何発もってのが効率がいいんだろうけど難しい。 -- 2013-08-02 (金) 12:17:13
    • 別に連発しても弾切れしないし他の武器に比べれば余裕 -- 2013-08-03 (土) 20:43:30
  • 敵のエレクトリックシールドを貫通したでござる。怖いものは何も無いで御座る -- 2013-08-02 (金) 20:21:09
    • 以前Despairが貫通してたが、Acridまで貫通するようになっちまったのか… -- 2013-08-02 (金) 21:38:14
  • オブジェ貫通mod(シーカー)の効果はあるのだろうか。すぐ上でもきかれてるけど気になるんで二回言っちゃいました -- 2013-08-04 (日) 06:17:16
    • このwikiに書いてる -- 2013-08-04 (日) 15:56:35
  • despairの極性と安定した高威力がとても魅力的だけど、こっちの毒による持続火力も捨てがたいウゴゴゴゴゴ -- 2013-08-04 (日) 09:06:07
    • あっちはフルオートだから快適。こっちは強いけど疲れる。。 -- 2013-08-04 (日) 09:39:29
      • ゲーム用マウスでマクロ仕込めるならフルオートに出来るからやってるけど、色々とヤバイ、ボスが一瞬で溶発する -- 2013-08-05 (月) 12:26:18
  • こいつが最強すぎて他のセカンダリほぼ死んでるし -- 2013-08-04 (日) 15:48:57
    • voidソロ防衛これがなかったらクリアできなかった・・・ -- 2013-08-17 (土) 01:34:49
  • ホークアイつけるともスナイポもできるってか反動無いスナイポとかエグい -- 2013-08-04 (日) 17:42:36
    • なお弾速は・・・ っていうかちょっとだけ遅い弾速くらいしか強いてあげられる欠点がないという -- 2013-08-06 (火) 00:45:55
  • 液状のところって色変えられないの? -- 2013-08-06 (火) 00:01:39
    • 今んとこ変えれない -- 2013-08-06 (火) 01:52:45
  • リロードがめっちゃ早くなった -- 2013-08-10 (土) 08:40:28
  • パッチ情報にないから気のせいかもしれないけどリロードモーション変わった? -- 2013-08-10 (土) 11:37:44
    • 液状の部分を取り外してリロードに変わった、リロードが早くなった -- 2013-08-10 (土) 11:39:32
  • 新MODがいい感じ -- 2013-08-13 (火) 12:56:38
    • 敵が数字で見えないなw -- 2013-08-13 (火) 13:10:56
  • にしても強すぎすなぁ -- 2013-08-21 (水) 11:20:04
  • ランク7とか到達できる気がしないなあ -- 2013-08-21 (水) 12:56:09
    • のんびりやってれば誰でも7になれる -- 2013-08-21 (水) 12:58:06
    • バフ系パワー持ち使えばすぐ到達できちゃう -- 2013-08-21 (水) 13:00:59
    • 武器地道に上げるよりボス周回してフレーム作って経験値稼いだ方が早いかもね -- 2013-08-21 (水) 17:21:04
      • OROKINセルが・・・orz -- 2013-08-22 (木) 02:06:17
  • 作ってみたけどつよいなぁ  今まで苦労してたボスが雑魚倒すのと同じくらい -- 2013-08-24 (土) 12:48:40
    • 最強のセカンダリの名は伊達じゃないぜ -- 2013-08-24 (土) 15:59:05
  • 水星TolstojにてグリニアのCaptain Vorさんがテンノ4人に毒物を吹き掛けられる事案が発生 -- 2013-08-24 (土) 16:02:17
  • ACRID使って間もない者ですけど、DOTダメージってちゃんと部位によるダメージ倍率入ってますか? -- 2013-08-24 (土) 20:03:40
    • このの説明が威力の75%って書いてあるけど、与えたダメージの75%ですよね?わかりづらいです -- 2013-08-24 (土) 20:06:01
      • クリティカルの効果ないかと。 -- 2013-08-24 (土) 23:25:26
  • こいつに初カタリストぶっさすかぁ! -- 2013-08-24 (土) 20:59:29
    • カタリストとフォーマまでやってやれよ持ち腐れだぞ。 -- 2013-08-24 (土) 23:01:34
    • カタリストとフォーマ挿したら強すぎてヌルゲーになったぞwソロで全部廻れたのはこれのおかげ -- 2013-08-26 (月) 14:13:46
  • 外人が興味深そうに「それなんて武器なん?」って聞いてきたから、「TENGA」って答えといた。ちゃんと検索したかな -- 2013-08-27 (火) 23:16:54
    • TENGAのステマやめろや!w -- 2013-08-28 (水) 00:45:41
      • ノ「みんなエスパーだよ」 -- 2013-08-29 (木) 02:46:27
  • ふざけんなよ・・・お前らの言うとおりフォーマとカタリストさしたら本格的にプライマリ必要なくなっちまったじゃねえか・・・   ほとんどのボス1マガで倒せるってなんだよ! -- 2013-08-28 (水) 10:27:58
    • 壊れ武器の世界へようこそ -- 2013-08-28 (水) 10:30:32
    • 高レベルのミッションでもソロクリア余裕武器ってこれ位のもんじゃねえのかなー -- 2013-08-29 (木) 00:29:50
    • 俺もこの武器を手に入れてから「今までのは何だったwww」状態だ。 -- 2013-08-30 (金) 16:02:41
    • アーマーに調節入ったら並みよりは上程度に収まりそう -- 2013-08-30 (金) 19:43:44
  • 超高レベエンシェントには属性要らないかな? -- 2013-08-31 (土) 03:51:38
  • シーカー対応したらしいので検証しました。 -- 2013-08-31 (土) 14:00:13
  • 他の弾速あるスローイング系の武器もそうだけど、オブジェ貫通するとあらぬ方向に飛んで行く。更にAcridの場合は持続ダメが最後に毒針刺さった敵にしか効果がない模様。よって現状だと微妙かも。 -- 2013-08-31 (土) 14:03:05
  • こいつを作って数日がたった  気がつくと俺はソロプレイヤーになっていた -- 2013-09-02 (月) 19:40:07
    • これ作るまでソロプレイできなかったってこと・・・あっ(察し) -- 2013-09-02 (月) 19:52:26
      • あたりまえだよなぁ! -- 2013-09-02 (月) 20:56:20
      • ソロプレイとソロプレイヤーを混同してる人って・・・あっ(察し) -- 2013-09-03 (火) 15:09:10
      • 察したという思い込みワロタ -- 2013-09-05 (木) 13:07:23
      • ワロタwww -- 2013-09-10 (火) 07:56:47
  • 対勢力MODより属性の方が強いんかな? -- 2013-09-03 (火) 13:05:07
    • 基本的に半減属性を乗せるよりは勢力MODって程度だがAcridの場合相手にする敵のLvにもよる。計算式と数値出てるから自分で計算すべし。 -- 2013-09-03 (火) 15:01:25
      • サンクス! -- 2013-09-03 (火) 18:29:31
    • 基本ダメージに+30%なんで3種属性載せるなら2種+勢力Modのほうが大抵ダメージ出る。高レベルの敵相手なら貫通+勢力の方が4属性載せるよりダメージ出たりもする。 -- 2013-09-03 (火) 15:51:40
      • 例えば短評最後の4属性で258ダメの計算を3属性+勢力にすると通78+貫70+火70+電70=288となる。 -- 2013-09-03 (火) 15:54:20
      • そもそも属性MOD自体が死にMODに近いから貫通以外はくらべても仕方ないといえるレベル。 -- 2013-09-03 (火) 16:00:20
      • 属性MODの利点は属性効果によるデバフがメイン。純ダメージなら勢力MOD安定。 -- 2013-09-04 (水) 13:01:24
      • ぐだぐだになってるけど、こちらのツリーの計算が正解 -- 2013-09-04 (水) 15:56:01
  • 属性MOD載せまくるかホーネットを挿そうか迷う・・・どっちにしたらいいかな? -- 2013-09-04 (水) 21:27:56
    • どっちも挿さないの? -- 2013-09-04 (水) 21:37:26
    • とりあえずホーネットを挿すまでは何も悩むな。 -- 2013-09-05 (木) 16:10:25
    • ホーネットは最高+220%でとても優秀だから絶対に付ける。属性MODの倍率はホーネットで上がった通常ダメージに掛ってくるから付けると更に強くなる -- 2013-09-05 (木) 19:24:01
  • 水鉄砲なの?これは -- 2013-09-05 (木) 00:27:23
    • 毒液鉄砲 -- 2013-09-05 (木) 00:29:32
    • 当たった者は数秒で死に至る模様 -- 2013-09-05 (木) 01:35:52
      • なんで全身溶けるんだろうな -- 2013-09-05 (木) 02:06:38
      • JOJO第四部の虫食いみたいな -- 2013-09-05 (木) 13:08:21
  • 見た目さえよければ完璧なんだがな・・・ -- 2013-09-07 (土) 00:46:31
    • ちょっぴりスチパンな匂いがしてかっこいいだろうが!そしてかわいいだろうが! -- 2013-09-07 (土) 00:58:36
    • リロードが良いだろ! -- 2013-09-07 (土) 07:31:47
  • この武器で地球のボス倒しに行ったらなぜかボスだけDoTダメージが表示されなかったんだけど、これ治せないかな?誰か教えてー -- 2013-09-08 (日) 07:52:47
    • ソロ?マルチ?マルチならダメージが表示されない不具合があるが、ダメージは通っている -- 2013-09-08 (日) 08:33:03
      • マルチでやってたんでたぶんバグだったんだと思います -- 2013-09-08 (日) 11:38:55
  • DUAL ACRIDはまだですか。 -- 2013-09-08 (日) 09:03:17
    • ピストルは最終的にLethal Torrent乗せるようになるだろうから、これ以上ファイアレートあがってもなぁ・・・という感じがする。装弾数は十分あるし。デュアルブロンコと同じで取り回しの悪さだけが目立つ武器になりそうだ。 -- 2013-09-08 (日) 09:34:23
    • 作るのがすごい手間かかりそうでやだなぁ・・・ -- 2013-09-08 (日) 12:10:12
      • 必要素材はACRID2個+オロキンセルorフォーマだろうからフォーマだけでも2,3個は必要だし、ACRID一個作るだけでも時間かかりまくるのに気が遠くなるな、、、ってかコレのデュアルなんてまずないだろうけど。 -- 2013-09-08 (日) 15:06:58
  • ACRID作ってカタリスト挿したのはいいけど、どんなMODさせばいいの? -- 2013-09-08 (日) 14:51:56
    • ランク7にまでなってこの質問は寂しい -- 2013-09-08 (日) 14:58:04
    • とりま属性モッドとかさしまくればいいとおもう(適当) -- 2013-09-08 (日) 15:00:49
    • スタン確率とか挿せばいいとおもう(適当) -- 2013-09-08 (日) 15:17:36
    • 自分の好みでいいと思う(適当) -- 2013-09-08 (日) 15:56:01
    • 考えることを放棄するとこうなるんですね -- 2013-09-08 (日) 16:01:31
    • QuickdrawとHawk Eyeはガチ(白目) -- 2013-09-08 (日) 16:29:58
    • なんか、ごめんなさい -- 2013-09-08 (日) 22:15:03
      • いや、許されないでしょ。 -- 2013-09-08 (日) 22:33:51
      • 悪気はなかったんですけどね・・・ -- 2013-09-08 (日) 23:05:26
  • 鍵3防衛で使ってて何か弱いと思って検証してみたら、SeekerつけてるとDOT2回しか発生しない -- 2013-09-08 (日) 20:25:30
    • 常に2回になるって事? -- 2013-09-10 (火) 08:39:03
    • こちらの環境でも確認したわ。よく気づいたな。 -- 2013-09-12 (木) 03:31:09
      • こちらだけ丁寧語でなんかわろた -- 2013-09-16 (月) 17:09:58
    • 同じく、着弾時ともう一回の計2回しかDOT確認できなかった -- 2013-09-12 (木) 18:07:02
  • 新ボスのゴーレムにACRIDは効かない模様。毒ダメのnerf来るでー -- 2013-09-15 (日) 13:43:06
  • エンシェント相手にDOT表示されなかったんだけどただのラグ?仕様? -- 2013-09-16 (月) 14:59:13
    • オブ貫入れてない?ログ参照 -- 2013-09-16 (月) 15:06:48
      • OBJ貫通挿してませんでした。 -- 2013-09-16 (月) 18:20:36
    • ダメ表記はホストか非ホストかにもよるっての どっちか書かないことには始まらん -- 2013-09-18 (水) 02:31:01
      • そんなん書かなくても有名な武器なんだからエンシェントにどう効くかなんてすぐ答えてくれると思うじゃん。 -- 2013-09-18 (水) 03:38:13
      • 思うじゃんじゃねえよ 非ホストだったら大抵の場合ダメ表記でないだけかもしれんが ホストで出ないってんならほんとに入ってない可能性もでてくる→もしかしたらアプデでバグったのかもしれないってなるだろ ていうかそれくらいの検証自分でしろよ 環境によっても異なる可能性あるし -- 2013-09-18 (水) 03:56:52
  • なんかDOT数少なく出るね。表記してないだけなのか内部処理がされてるかはもうすこし検証必要みたいだけど -- 2013-09-18 (水) 01:53:53
  • オブジェクト貫通で弱くなるのか。現状カタリスト・フォーマ2回でホーネット、マルチ、ノーリターン、アイスストーム、3属性、全MOD最高ランクでピッタリ60。リーサルでマルチ180%を目指すかクリダメ強化でも狙わない場合の威力はこれで十分だな。 -- 2013-09-18 (水) 07:20:19
  • いくらなんでも強すぎる。これ防御無視属性じゃなかったとしてもブッチギリで最強だろw -- 2013-09-20 (金) 00:53:22
    • ランク7必要だし。目指すべきご褒美だと思ってる。 -- 2013-09-20 (金) 06:26:24
  • どいつもこいつも強いっていうから作ってみた。確かに強いよ?敵が消滅してくの見るのも気持ちいいよ?でも、弾速と精度が微妙すぎて遠距離じゃ使い物にならねー。だからプライマリがショットガンとかだと遠距離お手上げ。敵がよく動くと当たらない。防衛みたいに四方八方に敵がみっちりいる場面では最強だろうね。短所があって安心しました。めでたしめでたし ごめんなさいごめんなさいごめんさないごめんなさいごめんなさいごめんなさい僕が馬鹿でした許してくださいごめんなさい -- 2013-09-20 (金) 02:17:06
    • 問題なのは、中・近距離で他武器に比べ強すぎることだろ。「遠距離がいまいちだから他武器とバランスとれてる」とは思えんなー。 -- 2013-09-20 (金) 02:49:16
    • 精度100だよ -- 2013-09-20 (金) 19:25:44
      • 使ったことある? -- 2013-09-20 (金) 19:38:33
      • 動いてるの当てようとして当たらないのはBoltも同じでしょ。精度は間違いなく高いよ。必ず狙ったところに当たる。 -- 2013-09-20 (金) 19:41:22
      • 中~遠距離はバラけるよ -- 2013-09-20 (金) 19:47:39
      • スナイパーライフル並みに当てようとするのが間違いでしょ -- 2013-09-20 (金) 20:13:59
    • WRAITHを遠距離で使ってみました的な意見だな。当たればちゃんとダメージ入る分だけショットガンより大分マシだと思う -- 2013-09-20 (金) 20:02:30
    • 遠距離に強いセカンダリなんてほとんど無いぞ -- 2013-09-20 (金) 23:59:07
    • ライフル系プライマリより遠距離苦手だから短所あります安心した!ってそりゃおかしいだろwww -- 2013-09-23 (月) 13:43:27
    • 精度について、結局はPSが問題 -- 2013-09-26 (木) 22:05:59
    • 中距離以下に特化した武器のDPSを今の3~10倍ほどにすればAcridと比較しても良いバランスになるね。 -- 2013-09-27 (金) 20:35:48
  • 欠点といえばオブジェ貫通が効かない点 クナイ系は効くようになった -- 2013-09-23 (月) 16:00:59
    • これも効くようにはなってるよな、弱体化してしまうから付ける人はいないが。 -- 2013-09-23 (月) 17:01:05
  • 防衛でDOT期待してばら撒くのだけはやめちくり。ほんと見辛い。 -- 2013-09-24 (火) 13:52:23
    • 素朴な疑問だけど何が見辛いの? -- 2013-09-24 (火) 13:54:16
      • (´・ω・`)VenomのエフェクトとダメージをACRIDと勘違いしたんじゃないの?  -- 2013-09-24 (火) 14:01:09
    • それは多分、TORIDと勘違いしてるんだと思う。 -- 2013-09-24 (火) 14:14:05
  • こいつの毒は紫玉吹っ飛ばしたりしないんだろうか -- 2013-09-24 (火) 18:56:06
    • これまたTORIDと勘違いしてますな・・・ -- 2013-09-24 (火) 18:59:05
      • EMBOLISTのほうかもしれんぞ -- 2013-09-25 (水) 11:09:41
    • 「こいつの」毒 -- 2013-09-24 (火) 23:36:50
      • うん? -- 2013-09-25 (水) 00:10:22
      • 実際にACRID使ってみるのが一番早いと思うけど一応。弾が当たった相手に毒の持続ダメージを与えるだけだから、運用的には他のセミオートピストルと変わらない。アイテムに直接銃弾当てない限りは吹っ飛ばない。 -- 2013-09-30 (月) 10:39:42
  • 毒液の色を変えたいんだけどなぁ・・・紫とか -- 2013-09-27 (金) 08:44:56
    • 使ったことないんだけどカラーで変更できないの?( -- 2013-09-28 (土) 16:57:09
    • 今日のアップデートで液体部分の色変えられるようになったね -- 2013-10-10 (木) 07:19:25
      • んで、精度も100%って表示通り真直ぐ飛ぶようになってる( ゚ρ゚ ) -- 2013-10-10 (木) 07:40:37
  • 一通りセカンダリMOD揃えて、セカンダリにオロキン挿して、使えそうなやつにはフォーマしたけど、ACRIDが一番強いと感じた(´・ω・`) 毒ガスと投擲系も強いけど毒ガスは息切れ早いし、投擲系は本当に高レベル相手になるとACRIDと火力差が開いてくる(´・ω・`) 最強って言われてるだけの事はあるわ(´・ω・`) -- 2013-10-02 (水) 20:10:15
    • 豚は出荷よ -- 2013-10-03 (木) 01:58:39
    • カタリスト前提ならアラートや防衛等の60台以降の敵でもない限りは火力不足は感じないけどな。カタリスト無しや100Lvの敵と戦うような場合はこれくらいの火力欲しいけど -- 2013-10-03 (木) 02:35:37
      • (´・ω・`)ごめんよ、高レベルの定義が曖昧だった (´・ω・`)本当に高レベルっていうのは150以降のつもりだったんだ -- 2013-10-03 (木) 11:10:23
  • 欲しいPrime武器の必要素材が軒並みT3防衛になってしまったので、今必死でこいつを作っている。 ミュータジェンサンプル先生マジ勘弁して… -- 2013-10-04 (金) 07:58:59
  • こいつにMODなに付けてますか? -- 2013-10-04 (金) 23:14:29
    • ごめん、途中で送信してしまった。ツリーもずれてるし死にたい。マルチ2種、ホネ、貫通、氷嵐でMOD5つ。属性で予ダメが上がるので後は火雷。残り1枠は氷を追加するか、撃ちまくりたいなら弾薬変換、DPS上げるならガンスリ、継戦火力を上げるならマガジン増大。上にもあるようにシーカー(オブジェ貫通)は効果が薄い、と言うか向かないので入れなくても良い。こんなところでどうでしょうか・・・ -- 2013-10-05 (土) 00:45:34
      • さらに追加でゴメン。残り1枠は面倒でなければエクスペル(対種族MOD)でもいいかもね。 -- 2013-10-05 (土) 00:47:42
  • ランク7にもなって(ry -- 2013-10-05 (土) 00:36:55
    • とりま属性モッドとかさし(ry -- 2013-10-05 (土) 00:39:41
      • スタン確率とk(ry -- 2013-10-05 (土) 17:24:15
  • DOTについての確認なんだけど、属性MOD分のダメは敵アーマーに減衰されるよね?
  • 読むよ減衰されないかもしれないってあって気になった。ダメ表示が早過ぎて確認できない -- 2013-10-05 (土) 19:44:40
    • リンク失敗。左のメニュー左のメニュー「おすすめMOD・武器」のカリバー感染体のページへのリンクのつもりでした -- 2013-10-05 (土) 19:46:59
  • なんかここのページだけ文字とかの表示がおかしくなってるな。直し方わからないからどなたか修正お願いします。 -- 2013-10-05 (土) 20:01:39
  • T3防衛で弾薬変換いれずに最後まで弾持ちますか? -- 2013-10-05 (土) 21:23:22
    • 質問に対する答えとしてちょっと違うかもだけど、ヴォーバンとフロストの2人だと変換あればギア不要で、変換無しだと後半2waveに1回ギア使った -- 2013-10-05 (土) 22:49:51
    • ACRID★4愛用者だけどこれだけでT3防衛は弾薬変換もギアもないとなると、残弾数気にして味方任せの役立たずになる場面が多くなる。ACRIDはセカンダリでは弾持ちいい方だけど大型の敵や終盤の硬い敵を素早く処理する用くらいに考えて雑魚処理用のプライマリもしっかり持っていくべき。 -- 2013-10-08 (火) 01:22:09
    • 通常ダメ、マルチ2種、貫通火炎電撃冷気+マガジン、攻撃速度ALLランクMAXで運用してるけど20wave目でも雑魚2発だからソロ、ペアじゃなかったら余裕で持つ -- 2013-10-09 (水) 01:46:15
  • ボッチクランも作った、ランクも7に上げた・・・やっと・・・やっと・・・! -- 2013-10-08 (火) 22:33:59
    • お疲れさん。最強のセカンダリは伊達じゃない! -- 2013-10-08 (火) 23:37:31
      • この武器はほんと強武器の中でも桁が違う。カタリスト要らんレベルの強さしてる -- 2013-10-09 (水) 04:33:04
    • ミュータジェンをあつめる作業ががが -- 2013-10-09 (水) 11:51:40
      • バーボン持ってるなら防衛回せられて楽なんだけど、いないとかなり面倒だな -- 2013-10-09 (水) 12:28:59
  • みんな勘違いしてるけどACRIDはセカンダリじゃなくて任意の生命保険だから -- 2013-10-09 (水) 19:48:15
  • ライトで液体部分と弾じたいも色変えれるようになった^^ -- 2013-10-10 (木) 11:24:06
  • アップデート来てから精度がまじの100になってないかこれ、超遠距離で撃っても弾が全くばらけないわけだが・・・勘違いじゃないよね? -- 2013-10-10 (木) 14:59:21
    • ほんとだ、暫く使ってなかったからいつからかはわからんが、あんだけ飛び散ってたのに真っ直ぐ一箇所に着弾してるわ -- 2013-10-10 (木) 15:37:33
    • まじかっ!爆笑しながらちらっと見たら(・o・)ってなったよ!すげえ嬉しい! -- 2013-10-11 (金) 14:36:26
    • まさかの更なる強化で神になった プライマリに遠距離武器持つ必要も無い -- 2013-10-13 (日) 13:06:19
    • 中距離まではレイス、遠距離はこいつで運用してたけどより捗るようになった -- 2013-10-13 (日) 14:46:08
  • これっでKUNAIとかと比べるとどうなの -- 2013-10-13 (日) 10:06:17
    • 最強セカンダリとして名高かったけど今回のアップデートで更に最強の座を得てしまわれた -- 2013-10-13 (日) 13:21:59
  • 遠距離も使えるって遠距離用のプライマリ全滅じゃね 弾持ちもこっちが上だし -- 2013-10-13 (日) 13:38:57
    • 全滅は言いすぎ 即着弾じゃないとこだけはまだ分が悪い -- 2013-10-14 (月) 19:26:14
  • 精度の説明文修正したよ -- 2013-10-13 (日) 13:47:53
  • LV100超えだと装甲貫通以外いらない感じ? -- 2013-10-14 (月) 12:44:39
  • OBJ貫通で当てたやつ全てにDOT発生してるね -- 2013-10-15 (火) 05:02:29
    • 勘違いだった。たまたま貫通してなかっただけみたい。申し訳ない。 -- 2013-10-17 (木) 04:18:20
  • ヘビーチャンバーで更に強くなるぅぅぅぅ! -- 2013-10-16 (水) 17:25:23
    • 英wiki で検索したいからスペルよろ -- 2013-10-16 (水) 17:45:19
      • ごめんなさいMagunumForceだったヘビーチャンバーはライフル用でした どっちもダメージ上昇の代わりにリコイルショックも激しくなるMODだけどもともと無反動の銃にはダメージ上昇の効果しか乗らない嬉しいMOD -- 2013-10-16 (水) 21:59:52
      •  http://warframe.wikia.com/wiki/Magnum_Force -- 2013-10-16 (水) 22:02:13
  • レイアウトが崩れていたので編集 -- 2013-10-16 (水) 19:06:53
  • MagnumForceランク4乗せたら、精度が100→6になって弾丸がほぼナナメに飛ぶトンデモ仕様になっとる -- 2013-10-17 (木) 17:26:21
    • ライフルもピストルも無反動系は皆修正きたんか FLUX RIFLEはまだ実用に耐えうるけどピストルはこれつけちゃアカンな -- 2013-10-17 (木) 18:10:37
    • とんでもない斜め下の修正だな、どれだけのフォーマが犠牲になったのやら -- 2013-10-17 (木) 18:26:11
    • 逆にショットガンのように弾が出るから狙い適当でも当たるようになった。今までの単体火力うぇーいはできないけどこれはこれであり -- 2013-10-18 (金) 02:15:31
  • リコイル軽減MODで打ち消せるとおもったのに射撃精度にすり替えやがったか… -- 2013-10-17 (木) 18:59:00
    • リコイルと精度じゃえらい違いだよなぁ リコイルはまだ操作でカバーできるけどランダムばらけじゃマジでどうしようもない -- 2013-10-17 (木) 19:24:35
  • 設計図自体は複製できるけど(できた)装備できるのが7レベって事? -- 2013-10-22 (火) 15:39:23
    • ファウンドリで武器を作るときに止められた気がする -- 2013-10-22 (火) 16:32:20
  • オブジェ貫通でDOTダメージの回数4回を確認・・・修正された?いよいよ持って死ぬがよい? -- 2013-10-24 (木) 01:23:22
    • 連投すみません。seeker、初期レベルでした。貫通しきらなければ4回入るのかな。 -- 2013-10-24 (木) 01:37:08
  • 素材は思いのほか簡単に集まったし、MODも属性とマルチくらいなら揃ってる。あとはランクか(白目)これ持ってる人は毎日たった一人で相当な作業積んできたんだなぁ。。いっそドンキホーテで購入したい -- 2013-11-10 (日) 15:58:52
    • レベル上げは一人でとか思ってるのかな・・・。一人でレベル上げてるから時間かかってるんじゃね? -- 2013-11-10 (日) 16:11:25
    • 一人で耐久回しってのもありだが、KappaなりCyathで野良の人と一緒にレベ上げも楽しいぞ?早いし まあ、クランやフレンドとやるほうが効率的なのは確かなんだが・・・ -- 2013-11-10 (日) 16:21:40
      • あぁ、ごめん。コメントありがとう。(白目)のあとは下ネタのつもりで書いたんだ(´・ω・`)わかりづらいね. -- 2013-11-10 (日) 18:42:24
    • 俺は一人でランク7まで上げたよ。600時間位かかったけど。 -- 2013-11-10 (日) 18:56:32
      • それが本当ならすごいなぁ。。敬語使いたくなっちゃう。誰にでもできることじゃないですよ(´・ω・`)600・・ -- 2013-11-10 (日) 19:50:53
      • 突き詰めたら軽く半分以下にはなると思う(効率厨 -- 2013-11-10 (日) 20:01:57
      • 野良COOPで適当にやってても200時間ぐらいでランク7になれるというのに・・・その根性に敬服するわ -- 2013-11-10 (日) 21:30:27
      • 600H・・・。ランク12くらいの腕前ありそう。 -- 2013-11-10 (日) 22:03:30
      • 一応証拠-http://www.fastpic.jp/images.php?file=1940636448.jpg 200時間で出来るとかちょっと凹む。 -- 2013-11-10 (日) 22:06:38
      • ゴミ近接とかを使っては捨ててやっていけば200時間でできるだろうけど好きな武器じっくり育てながらやってると結構時間食うね -- 2013-11-10 (日) 22:18:30
      • 装備で得られる経験値なんてオマケと思ってウォーフレームのレベル上げる方をメインにすると多分100時間切れる…課金しないと保有数の関連でマゾい…あと、stalkerが相当うざい -- 2013-11-10 (日) 22:58:02
      • ソロクランだしレベル上げもわりとソロ多いしで効率悪いだろうなあって俺でも確認してみたら350H ランク9だったわ・・・。600Hランク7はある意味凄い -- 2013-11-10 (日) 23:11:51
      • ソロよりのプレイだが600時間でクレジット、ミッション数がその4倍あるんだが。。。 -- 2013-11-10 (日) 23:16:02
      • 無課金でソロだとそのプレイ時間もおかしく無いのかなあ。 -- 2013-11-10 (日) 23:52:12
      • やっぱ効率が悪いんだろうなぁ。感染体ばっかやってたし -- 2013-11-11 (月) 00:18:34
      • 一人だとそんなかかるんだ。無課金やけど効率厨やから100時間のときにはランク7あったわ -- 2013-11-17 (日) 07:24:32
  • 強いのはだいたいわかったけど、敵レベル250くらいでもサクサク倒せるの? -- 2013-11-11 (月) 00:17:38
    • サクサクなんて人によるしな。ただそのレベルだとこの武器より早く倒せる武器はない -- 2013-11-11 (月) 00:42:55
      • そうなのか、サブに火力求めるのもどうかと思ったけどダメ1000超えてるブランコプライムでも全然駄目だったし試してみるかー -- 2013-11-11 (月) 17:32:07
      • このゲーム、プライマリよりセカンダリのほうが強い期間長いからな・・・今でも単体火力だとこれを超えるのはなかったような・・・ -- 2013-11-12 (火) 00:16:43
      • ↑最初っから最後までセカンダリのが強いでしょ。基本性能からMOD性能までもセカンダリのが上 -- 2013-11-12 (火) 01:53:30
      • 使い方に注意は必要だがOGRISとかあるじゃないか・・・あと、shredのお陰で敵の群れに対してはプライマリの方が効率がいいと思うんだが・・・ -- 2013-11-12 (火) 02:15:20
      • 正直セカンダリ1本でいいんだよなぁこのゲーム しかも少し前にバグで出てたピストルアンプで威力+60%されるみたいだし どんどんプライマリとセカンダリの差が開いていく・・・ -- 2013-11-12 (火) 02:24:53
      • ↑単体に対する攻撃威力だけならセカンダリは優秀だが、群れに対する攻撃効率などを考えると一概にセカンダリがあらゆる面で凌駕しているとは言えないんだがな。まあShredの乗らないショットガンはあれだが。 -- 2013-11-12 (火) 04:13:13
  • DoT調整されないかな -- 2013-11-12 (火) 03:39:46
  • 拙者プレイ時間200時間でござるがランク8でござる -- 2013-11-12 (火) 09:46:11
    • 300時間でランク10ちょい。 まだまだ全武器全フレームmaxまで頑張るよ。 イベ品除いてね。 -- 2013-11-13 (水) 16:13:25
  • これSeeker乗せちゃうと毒発生しない対象ができたりするの?少し上の方のコメントが気になる -- 2013-11-16 (土) 02:10:14
  • 150hでランク7なった(無課金) VAUBAN作って集めるスキル+TORIDで感染体がすげー眠くなるけど楽だった -- 2013-11-17 (日) 15:54:04
    • TORIDのページに書いてやれよ・・・ -- 2013-11-17 (日) 16:14:17
  • ソロクランでようやくACRIDつくったけどやっぱボルト系は使いにくいな・・・。威力あっても当てにくいから弾消費激しい。使い勝手と威力トータルで見たらBRAKKが↑だな。 -- 2013-11-20 (水) 14:06:20
    • 命中率なんて慣れ次第だよ -- 2013-11-20 (水) 14:30:33
    • ボルト・アロー系って表現は死語だよな(マジレス -- 2013-11-20 (水) 17:47:49
  • ステみる限り最強から一気にゴミ化したか? -- 2013-11-21 (木) 11:13:20
    • ただのゴミになった。 ……え? lv60グリニアに素の状態で弾が8 1回の毒ダメが8。 トルーパー相手に2ダメ、毒ダメ2。 ダメージ200%upさせたら26ダメ、毒ダメ8。 トルーパー相手には8、毒ダメ2。 -- 2013-11-21 (木) 11:38:59
      • 毒ダメにHornet Strikeが乗っていない、乗っていたとしてもゴミ。 完全にゴミ。 またクナイ系を持つ旅が始まる。 SOMAといい今までのプレイヤーを皆殺しにしたわけだね……。 -- 2013-11-21 (木) 11:42:10
      • 11.0.1で修正。 ダメージが2倍になるも、毒ダメはアプデ後のまま。Hornet Strikeが乗っていない。 まだまだ廃棄物。 -- 2013-11-21 (木) 15:01:08
    • むしろ今が普通。弱体化に関しては随分前から言われてたし仕方ない。 -- 2013-11-21 (木) 16:02:37
    • 属性組めば普通に使えるってそれ一番言われているから。むしろ今までがおかしかった…まぁフォーマ大量にぶっ刺した人はご愁傷さまです -- 2013-11-21 (木) 19:08:25
  • 毒ダメとはなんだったのか... 50lv -- 2013-11-21 (木) 21:03:47
    • 誤送信 50lv相手じゃまるでダメージ通らんくなったわ -- 2013-11-21 (木) 21:04:54
  • セカンダリが一強じゃなくなったのはいいかもしれんがさすがに下方修正しすぎじゃないか?ランク制限取っ払えよ -- 2013-11-21 (木) 21:28:32
  • 属性modのせまくっても・・・ダメだなぁ -- 2013-11-21 (木) 23:48:25
  • なんか知らんが毒のマークが出て19000ダメージが出たのだが・・・ちなみに相手はトキシックエンシェント -- 2013-11-22 (金) 13:48:59
  • 産廃となったアクリッドさん、もう何に貴重なカタリスト刺せばいいか分からない -- 2013-11-22 (金) 15:35:53
    • 好きな武器に挿せば良い。脳死状態で1~100まで教えて貰った方法で皆と同じ構成の皆と同じ強さになるだけなんて面白くないだろう? -- 2013-11-22 (金) 17:59:29
  • 相変わらずセカンダリ優位だし、その中でacridはソコソコの地位を維持してる。全ての敵に対してトップクラスの性能じゃなきゃ嫌な勇者様には向かない武器になっただけ。 -- 2013-11-22 (金) 18:38:52
  • アーマーには腐食がきくみたいなんで、腐食ダメージ364にしてLv50グリニアと戦ったけど・・・だめだ、まるで火力たりない。 -- 2013-11-23 (土) 18:10:30
    • IGRIS弄れば分かるけど同属性MODが基本ダメアップの役割になってるんで、ACRIDだと毒MOD手に入れないとどうしようもなさそう -- 2013-11-23 (土) 18:13:35
      • OGRISとIGNISがごっちゃになってるぞ落ち着け -- 2013-11-23 (土) 18:25:14
      • ん?なってないぞ。IGNISにつける火MODは基本ダメアップと同じ役割してる。OGRISなんて話はどこにも出てな来ないが -- 2013-11-23 (土) 18:34:21
      • 出てるぞ「IGRIS」 -- 2013-11-24 (日) 01:40:18
      • OGRISも属性武器だし、どっちでも一応話が通じる絶妙なタイポにわろた -- 2013-11-24 (日) 02:07:16
      • IGNISだろうとACRIDだろうと属性MODは属性ダメージを追加しているだけで基本ダメージを増やしているわけじゃない -- 2013-11-24 (日) 02:18:07
    • ピストルの毒MODがMAX90%だから現状の火力*1.9倍まではダメージ伸ばせる -- 2013-11-23 (土) 18:39:09
      • 肝心のピストル毒MODが変換でしか入手報告ないんだよな。どういうこっちゃ -- 2013-11-23 (土) 18:42:12
      • 電撃MOD適用済みだろうから現状の5割弱しか増えないぞ -- 2013-11-24 (日) 02:15:58
      • 毒MODないからSYNAPSEでの結果だけど素125(雷) +火90%で237.5(放射線125*1.9) +火90%雷%で350(放射線 125*2.8) 合成すると乗算じゃなく加算になっちゃうのか -- 2013-11-24 (日) 02:32:40
    • 腐食はAP効果は高いがグリニアに追加ダメは無いからな -- 2013-11-24 (日) 03:00:54
  • 属性modどんな組み合わせにしたらいいのかわかんなくなってきた・・・ -- 2013-11-24 (日) 02:30:42
    • 対グリより対コパのほうが少し優秀。dot含め毒がクルーマンに効果的かつシールド無視だから、磁気+毒も選択肢に……。 ……それならブロンコ撃ったほうが、いや、もうやめよう。 -- 2013-12-03 (火) 22:33:31
  • この武器はどの勢力が作ったものなんでしょうか? -- 2013-11-29 (金) 17:48:22
    • 意匠的にグリニア -- 2013-12-03 (火) 22:53:43
  • UP11変更後の毒のDoTの算出法のわかる方、検証された方がいらっしゃいましたらオナシャス -- 2013-12-03 (火) 22:16:44
    • 固定で5~10、クリで1.5倍くらいじゃないのかな。dotダメージにはもう期待できない。 -- 2013-12-03 (火) 22:30:56
      • 木主です。自分で持ってったところ、毒属性基礎ダメージの半分にアーマー減衰かと思われたんだが、わかったことだけ1.ホネストは有効でない2.毒MODによるダメージ増加もなし3.HSボーナスはあり  -- 2013-12-04 (水) 22:36:43
  • この武器って威力低いしクリも出ない、そしてセミオート、威力100くらいないと全く使い道なさそう -- 2013-12-04 (水) 23:22:27
  • 過去の最強武器も惨めなもんだな -- 2013-12-04 (水) 23:32:03
  • ピストルの毒MOD入手まではそれなりに使いどころあるぞ。入手後はまぁ・・・うん・・・ -- 2013-12-05 (木) 00:05:31
  • 基礎ダメ100で前みたいに属性のDOTダメでキルできるくらい上方修正してくれないと、もう二度と使う機会はないな。てか、イベント武器のBRAKKが最強というか、それ以外の選択肢がないくらい強くなってるしな。結局acridからbrakkに乗り換えただけなんだよなー、 -- 2013-12-05 (木) 13:30:00
    • アプデ直後の絶賛っぷりを見るに、攻略されない方が楽しそうだよね -- 2013-12-05 (木) 16:09:09
    • とりあえずランク7の武器じゃないなw -- 2013-12-09 (月) 19:27:36
  • acridが必ずしもダメージを与えるとは限らない問題って、そんな問題あったの? -- 2013-12-07 (土) 05:31:22
  • 低レベル帯だとどこ行っても使いやすくて重宝してるんだけどこの意見って異端な方なの? -- 2013-12-08 (日) 00:38:18
    • 低レベル帯ならこれに限らずなんでも使いやすいって感じかなぁ・・・これ自体は弱体化してるし -- 2013-12-08 (日) 01:09:47
    • 低レベルはMOD山盛りにすればいいだけ -- 2013-12-08 (日) 01:19:07
    • どんな武器でも倒せる敵にセミオート選ぶ意味がないってのが一般的な意見だろうね -- 2013-12-08 (日) 02:52:01
    • 低レベルなんてそれこそ即着弾の銃の方がいいと思うのが多数だと思う。異端というか実はゲーム仕様がよくわかってないのでは… -- 2013-12-09 (月) 18:56:48
      • セカンダリ自体あまり多く使ってないから違いの差がそんなに無いってのが分からなかっただけってことかな ランク30まで上げたら他の武器試してみるかー -- 2013-12-12 (木) 02:03:05
      • あとゲーム仕様が分かってないというのがよく分からないのだけど、これはここでやる話じゃないよね・・・ -- 2013-12-12 (木) 02:07:31
      • 弾速が存在する武器と即着弾の武器の違いを理解していないっていうこと。 -- 2013-12-12 (木) 21:00:35
      • 殲滅速度とか当てやすさって事? 殲滅速度は低レベル帯でなんて大きな差は出来ない、当てやすさも偏差射撃すれば良いって思ってるんだけど -- 2013-12-12 (木) 22:21:48
      • 低レベル相手にいちいち偏差射撃なんて面倒だろって話かと。 -- 2013-12-12 (木) 22:53:46
      • 殲滅速度変わらなくて、偏差射撃しないと当たらない場面があるなら別に即着弾でいいと思うんだが。とりあえずこれの木主は異端なんじゃね。 -- 2013-12-13 (金) 09:46:29
      • 即着しない武器だと分かったら無意識で偏差射撃するからどうも分かるのに時間かかった 何かすまんかった -- 2013-12-13 (金) 18:25:33
  • 最新のダメ2.0で使えるようになった? -- 2013-12-12 (木) 20:56:26
    • 毒MODが出た時点でACRIDのいいところがなくなった気が -- 2013-12-12 (木) 21:14:50
      • 毒が強くなったのでちょっとだけマシになったきがする -- 2013-12-12 (木) 22:51:16
  • 持続ダメにクリティカル乗るってことを活かしてクリティカル+マルチに加え氷MODで感染付けて最大HP減らして持続ダメで削り殺すビルドを考えてみた、ホローポイント持ってない不完全な状態で試してみたが生身持ちでHP少ないコーパス兵はサクサク行けた、がヘビーとかがどーにもならんかった。と言うかそもそも素のクリティカル発生率が2.5じゃ土台無理な話だった。クリティカル20と状態異常25下さい。 -- 2013-12-12 (木) 23:52:52
    • 通用するようになったかなあと色々試してみたがダメだね。VOID T3のLv30ちょっとのヘビーガンナー相手で既にDOTダメージ1桁になる。ホネスト/毒MOD 両方ともMAXでこれだからどうしようもない。 -- 2013-12-12 (木) 23:58:43
      • 雷足して腐食いれればヘビーでもいけるようになった -- 2013-12-15 (日) 08:36:54
    • まさかこの武器でクリを試す人がいるとは・・・まぁ名前にCRI入ってるししかたないよな -- 2013-12-13 (金) 03:59:20
      • 素ダメージ20で死んでるし持続ダメージも普通のMODじゃろくに増えないからどうかなーと思って。一応ヘッドショットクリティカルは持続ダメでも起るからたまに超速で敵が溶けるのは面白かった。あれが常時くらいじゃないトランク7って気はしない。 -- 2013-12-13 (金) 09:44:04
    • どうもアーマーがおかしなことになっていたようで、、修正されたが果たして -- 2013-12-14 (土) 12:53:41
  • だいぶ復活してきたと聞いて -- 2013-12-15 (日) 07:06:26
  • 毒が大分修正されて息吹き返して来たらしいけど、そろそろ工場かイベントリに移しても大丈夫なんだろうか… -- 2013-12-15 (日) 07:15:51
    • 毒modがあるんやで つまり、まだただのBOLTやで。 -- 2013-12-15 (日) 10:01:44
    • ピストル毒MODは普通に掘れるレベルだしなぁ。この武器の特徴である持続ダメージを効率的に増やす方法がない以上、素ダメ的にBOLTどころかLATO VANDAL -- 2013-12-15 (日) 10:09:29
    • クラン武器でしかもランク7なんだから、素ダメ100でDOTに腐食などの属性が乗って与えたダメージの50%×3位になってちょうどいいくらいだろ -- 2013-12-15 (日) 11:40:28
    • 現状だと凡武器かなー。BOLTOに近そう。カタリスト無しで考えるなら強武器に入れるかもしれない。ダメージどばーが好きなら使ってもいいんじゃない? -- 2013-12-16 (月) 08:41:00
  • 腐食特化にしたらvoid3でも使える? -- 2013-12-17 (火) 09:37:30
    • 殲滅とかならぎりぎり、T3Dとかなら絶望するだけ -- 2013-12-17 (火) 12:03:50
  • まるで腰からランタンを下げているかのよう。クリスマスに向けてオシャレにライトアップだ! -- 2013-12-18 (水) 10:05:17
  • 腐食特化なら結構なもんだな。シールド持ちも毒DOTで溶かせたりするし、そこそこ復権してる気がする -- 2013-12-25 (水) 10:25:12
    • 自分も腐食特化にしてメインに放射なんかを入れて出かける。トキシックとディスラプタに効くしね。 -- 2013-12-29 (日) 19:59:51
  • 普通に使える程度には戻ってるね。 -- 2013-12-26 (木) 19:31:04
  • 基礎ダメージが20なのが、どう考えてもおかしい。フォーマ6個入れて強化したacridと他の強化したセカンダリをアーセナルで見比べてみても、明らかに見劣りしてる。基礎ダメージ150はないとランク7とは言えない -- 2014-01-02 (木) 10:18:40
    • 弾速も遅いし150は行き過ぎだとしても流石に上げて欲しいよね。DoTもダメMODとか武器属性が適用されてようやくランク7+クラン開発必要な武器なのかなーってカンジ -- 2014-01-02 (木) 10:42:22
    • 50もあれば十分実用的だと思うぞ(逆に言うと現状だと実用的とは言えないが)。150もあったら下手するとまたこれ1本とか言われかねん -- 2014-01-02 (木) 13:26:54
  • 確かにwマーケットで買えるSTUGのがぶっ壊れてるっていうね。 -- 2014-01-02 (木) 12:33:30
  • なんだかんだで癖が無いのが強み。リロードも早いし属性ダメは使える。ランク7に見合うダメージじゃないのが問題なんだけど -- 2014-01-13 (月) 12:27:18
    • 弾速遅いとか、ダメージ発生に時間がかかるとかは癖じゃないのか? -- 2014-01-13 (月) 13:21:55
      • 雪球飛ばしたりガス噴出するよりはまだ癖無いと思うよ。BOLTOの延長線みたいなもん -- 2014-01-13 (月) 16:47:57
    • 開発はずいぶん昔から、高ランク武器だから強いとかそういうRPGバランスにはしないってずーっと言い続けてるじゃん。 -- 2014-01-13 (月) 19:47:42
      • SOMAの件を見るに無関係とは思えないが -- 2014-01-13 (月) 21:15:57
      • 一応開発が明言してる。SOMAの件は連日馬鹿みたいにフォーラムが騒ぎ立てられたから異例の処置って感じ。DOJO武器で高ランクかつ素材要求の多いSUPRAとかマジで死んでるで。 -- 2014-01-13 (月) 21:19:44
      • ランクに合わない性能の武器があるから直接的な関係はないにせよ、そういう傾向はあると思う。それにこいつの場合は過去の栄光があるからその辺をもう少し考慮してやってもいいんじゃね。せめてコパに持ち込もうと思えるくらいには -- 2014-01-13 (月) 22:11:42
  • UP10以前の火力はなくなったけど、Lv70程度ならあっという間に溶ける。STUGと比べられるけど、あっちはアーセナル上は凄いけど、弾速・射線・爆破のクセが強くて耐久でLv80近く行かないと他武器にキル取られること多い。よっぽどスコアタしたい時以外はこいつで問題ない。まあそれでも同等に強化を施したAKLEXより火力が低いというクラン武器だが…。 -- 2014-01-13 (月) 13:58:52
    • 最後の1行いらなかったな。 -- 2014-01-13 (月) 19:31:49
      • 普通はAKLEX使った方が幸せだろうからあった方がいいだろ -- 2014-01-13 (月) 19:43:23
      • 同じセカンダリでも比較対照が違いすぎる。 -- 2014-01-13 (月) 19:52:42
    • 最初の2行もいらんかったね・・・ -- 2014-01-13 (月) 19:41:13
  • AKRIDはよ -- 2014-01-14 (火) 07:01:48
  • オブジェクト貫通乗っけても敵を貫通しなくなったんだな -- 2014-01-15 (水) 15:58:43
  • 弾速遅いからカタリストつけようか迷ってるわ -- 2014-01-19 (日) 13:51:40
    • 今現在は迷うくらいならつけなくてもいいんじゃない? DOTにMOD効果が載るようなったら別だけど -- 2014-01-19 (日) 15:01:02
    • 今はあかん -- 2014-01-19 (日) 15:03:57
    • つけないことにするよありがとう -- 2014-01-19 (日) 15:05:26
  • 毒特化にしてコパ相手に撃つぐらいなら我慢できるレベルか -- 2014-01-27 (月) 05:54:13
    • コーパスに毒は地味に有効だしね -- 2014-01-28 (火) 20:07:22
  • フォーマが今ほど出なかった時代に育てたもんだけどもう思い出でしかない -- 2014-02-18 (火) 21:46:38
  • カタにフォーマ6個使ったが売るしかないか・・・ -- 2014-02-25 (火) 10:24:42
    • なぜ武器を売るんだ…後で修正の可能性もあるし、フォーマ6個分ポイと捨てるのは勿体無い -- 2014-02-25 (火) 10:59:20
    • フォーマ6個で120プラチナ分捨てるなら、武器2枠12プラチナ増やしたほうが圧倒的に安いんだが。こんな簡単な計算をしないって事は、コメ主が無課金か、ただACRID好きを煽りたいだけだと思うけど。 -- 2014-04-06 (日) 11:29:31
      • フォーマは無課金でいくらでも手に入るけど、武器枠はそうは行かないと思うんだけど。 -- 2014-04-06 (日) 23:27:34
      • いまならODMOD掘れば武器枠ぐらいすぐ買えるだろ -- 2014-04-07 (月) 00:08:29
  • 毒弱点プロセキューターでこれの確定毒DOTは地味に助かる 単属性が実質2種積んでる感じにできてうまうま -- 2014-04-15 (火) 09:36:20
    • 毒、冷気の単属性2種武器としてビーコン集めに使ってたけど、ケレスの耐久なくなっちゃったのが残念でならない。 -- 2014-05-25 (日) 10:18:15
  • こいつそろそろベースダメージ25に戻してあげてもいいんじゃないですかね 一応ランク7必要なんだしさ…? -- 2014-05-25 (日) 03:55:37
    • ベースダメージ100は欲しい -- 2014-05-25 (日) 06:17:04
  • studとacridってどっちのが強いんだ -- 2014-07-19 (土) 20:00:41
  • 毒で溶かすの面白かったんだけどなー。。ブチュブチュ変な音たてながらあっという間に敵が溶けて。さすがにもうあの時の快感は味わえないのかな。。MARELOK強いしこっちも強くならないかなー・・ -- 2014-07-24 (木) 16:59:27
  • ようやっとbuffが来る模様、ベースdmgが30に、クリティカルチャンスが5%に、クリティカル倍率が2倍になる予定 -- 2014-08-12 (火) 20:14:13
    • それでもBOLTO以下やん……装備ランク7に相応しくない開発に嫌われたセカンダリ。 毒dotも入れればでダメージ45じゃん!とか開発は言いたいんだろうけど。 -- 2014-08-12 (火) 21:10:25
      • 昔は最強武器やったんやで。それから毒dot併せたダメージは165 -- 2014-08-12 (火) 21:15:44
      • 当時は装備ランク7つったら高ランクだったからな、他の奴らほぼこれしか使ってなかったし -- 2014-08-12 (火) 22:29:00
      • 最強装備時に使ってたけどコレかクナイ系の二択だったしなぁ。最強に戻せとは言わんが、高状態武器でACRID再現できるから、何かしら欲しいのは欲張り? -- 2014-08-14 (木) 21:47:55
      • dotに属性は乗らないとはいえ、基礎・マルチ・発射速度は実質乗ってるようなもんだから、実はけっこう火力高くなったんじゃない?ちょっと計算してみるわ。 -- 2014-08-15 (金) 08:06:07
  • どのぐらい強くなったのか ホネ マルチ リーサル 電 毒 シセロ毒 氷 アイスストーム でDPS計算してみた。旧Acridが着弾8558+dot972×9回、新Acridが着弾15531+dot1764×9回だった。同じMOD構成のMarelokが21698なので、旧Acridはdotが全部発動してもMarelok以下の産廃。新AcridはMarelokの約7割+dotで毎秒約1割づつ。属性とか色々ツッコミどころがあるけど、こんな感じになった。 -- 2014-08-15 (金) 08:37:55
    • ちなみに、氷を発射速度にすると、19449+2559*9と、ほぼMarelok同等レベルの火力。秒間16連打なので腱鞘炎になるな・・・ 同構成のMarelokは反動で狙えたもんじゃないだろうから計算してない。あと、計算間違ってたら申し訳ない。 -- 2014-08-15 (金) 08:49:01
    • 火力がトップクラスなら メリット:無反動 精度100 ODAボス等超HPでdot全hitする相手には火力2倍 大半が腐食属性 デメリット:要連打 弾速遅め 弾持ちが悪い 最強武器とまではいかないけど、強武器のうちの1本って感じなのかな?-- 2014-08-15 (金) 08:57:56
  • dotダメージは基礎ダメージと同じ毒属性攻撃力の毒状態異常が確定発生ってことか。種族によってdotダメージ大きく変わるし、クリティカルやヘッドショットの影響も受ける。 -- 2014-08-18 (月) 22:09:05
  • おお、ひっそりランク7らしい性能に戻ってたのか -- 2014-09-11 (木) 18:23:22
  • 小栗旬とこいつ持ってドヤ顔してた時代に戻りたい -- 2014-10-03 (金) 00:37:27
  • またダメージ下げられてる。8ってさぁ・・・ -- 2014-10-04 (土) 00:11:54
    • キーつけてただけだったわ -- 2014-10-04 (土) 00:14:18
  • シンジケートでacridのMODがあるけど、あれ付けたらどれくらい強くなるんだろうか? -- 2014-10-26 (日) 14:08:41
    • 上の木にDPS計算してる人が居るから、それのDOTのところが9回から27回になると考えればいいのでは。問題は敵の撃破にそんなに時間を掛けられないゲーム性だが。 -- 2014-10-26 (日) 14:26:41
    • 使ってみた 闘技場で協力してもらったけど毒の状態異常は24秒と表示される DOTの数字が出る回数は見間違いかラグかもしれないけど24-26回とブレた -- 2014-11-09 (日) 23:48:27
      • MOB相手には微妙だけど対人には鬼畜そうだな -- 2014-11-10 (月) 01:57:49
      • 一撃でも当たったら寝る準備しないといけないのか、トレードしてこよう -- 2014-11-19 (水) 19:05:23
    • ガス特化で貫通付ければ感染体防衛で強いんじゃないかと思ってやってみたけど、ダメージがほぼ毒だけだからトキシックが一体混ざるともう駄目だった。 -- 2014-11-11 (火) 07:15:07
      • そもそもトキシックは毒「と」ガスの「両方」の耐性付与するわけで・・・コレのせいで、どの武器でとか関係なくガス属性自体オワタだよ -- 2014-11-11 (火) 10:21:59
      • ガス属性修正する気もなさそうだしねー… -- 2014-11-16 (日) 19:35:04
  • 交戦で使う場合marelokと比較してメリット・デメリットってどんな感じです?精度100ってところが気になる。 -- 2014-11-16 (日) 18:13:53
    • 交戦でのコイツは毒単特化や確定毒でのヘルスへの直接攻撃用。用途が全く違う物と比較してメリット・デメリットとかナンセンス -- 2014-11-16 (日) 19:04:52
    • メリットデメリットっていうとちょっと違ってくるけど、↑の人も言ってる通りこいつはヘルスに直接ダメージのおかげでシールド無視できる点とDOTでダメージ入れられるから逃げられたり隠れられても相手のダウン取れるのが大きい。marelokの方は弾速が遅いACRIDより強力な1発を相手に当てやすいのとリロード早い分取り回し効く所かな。精度100だけどmarelok自体が精度の割に変なとこに飛ぶ武器じゃないからこの2つなら天秤にかからないかも。 -- 2014-11-19 (水) 18:54:21
    • marelokはmodが開放された終盤戦に強い、当たれば即ダウン。こっちは序盤から数発当てるだけでダウンさせられるが、後半はヘルス増やしてる相手や、相手がmarelokやラトプラみたいな瞬殺系武器を持ってた場合撃ち負ける。 -- 2014-11-19 (水) 19:44:10
    • みなさん貴重な意見ありがとう。しばらくACRID使ってみるけどmarelokにおちつきそう。これからもっと抗戦が盛んになってくれるとうれしいな。 -- 2014-11-22 (土) 17:37:47
  • 強化していくとJackalさんを2秒で倒せる武器に。 (OO; -- 2014-12-02 (火) 10:18:36
  • 当時量産武器の代名詞みたいなもんだったから勝手に毛嫌いして使わなかったけど今更ながら作ってみようかな 最強というわけではないんだろうけどまだ強いのかな? -- 2014-12-03 (水) 18:07:44
    • どこ行ってもこいつ持ったプレイヤーしか居なかった時が懐かしいね。 -- 2014-12-03 (水) 18:47:41
    • 毒単特化による交戦や一部の敵への特効では強いけど、それ以外ではまぁ、普通に使えはするが趣味武器の範疇 -- 2014-12-03 (水) 19:53:58
  • 腰に下げた時の圧倒的存在感 -- 2015-03-10 (火) 21:41:17
  • この武器はTYSISと比べるとどっちがいい? -- 2015-03-20 (金) 00:49:18
    • 用途が全く違うのを比べてどうする -- 2015-03-20 (金) 00:52:48
  • ほんとこの武器使ってる人最近もう見てないなぁ.... -- 2015-05-04 (月) 07:09:55
  • また2乗バグ復活してくんないかなー -- 2015-05-28 (木) 03:18:47
  • 新しく精度に関して文が追加されたけど、元の精度が100だから対して気にならない数字までしか下がらないと思うんだ。 -- 2015-06-22 (月) 22:59:23
    • ところがどっこいこの子はアホみたいに精度が下がるんだ。他の精度100の武器はそうでもないんだけど -- 2015-06-23 (火) 01:18:06
  • これ使ってる人一切見ないなあ。 -- 2015-07-07 (火) 08:55:34
    • 弾あたりのダメージ効率は良いが、DoT入れ切っての話だから若干使いにくい -- 2015-07-07 (火) 09:16:38
    • 敵Lv80超えるくらいから、本領発揮する武器。 -- 2015-07-07 (火) 12:23:47
  • ホネマルチ2種マグフォに毒氷、ラス枠は氷かペリンmod積んで連打すれば大抵のハンドキャノンを置いてく性能に カタフォーマ馬鹿みたいに食うけど強い -- 2015-07-25 (土) 03:46:47
  • 未だに武器使用率トップがこいつなのは俺だけじゃないはず -- 2015-08-28 (金) 22:12:19
    • 昔はセカンダリこれ一択だったからな -- 2015-09-04 (金) 06:56:30
  • これ高LVに強いん? -- 2015-09-15 (火) 17:51:46
    • 2年前は強かった(過去形) -- 2015-09-15 (火) 18:15:52
    • シンジmod有りでの感想だが、単体に対しては発射速度や精度、dotを加味するとなかなか強い部類。ただ複数の敵に対応しづらい、一瞬で倒せない為に弾薬消費が激しい等の問題もある。 -- 2015-09-15 (火) 23:43:25
    • 作って損はない武器なんだがマルチナーフに怯えるハメになった -- 2015-09-16 (水) 03:40:38
  • リロード素敵! -- 2015-11-09 (月) 16:54:47
    • ガチャ キュポポポポポ  -- 2016-01-23 (土) 06:46:55
  • 修正前と修正後の性能について分かりやすく教えて欲しいです。まだこの子は使える子? -- 2016-02-02 (火) 15:45:55
    • 修正前:生きてた 修正後:死んだ -- 2016-02-02 (火) 17:17:58
    • Damage 2.0以前は全種族がアーマー持ちで、当時アーマー無視だったserrated blade属性と毒属性の2強で、その中でもACRIDは火力が飛びぬけていたってのが過去の栄光、で現在は増強Mod入れての100Lvヘビーに1マガジン撃ち込んでほっとけば、殺せるみたいな芸当が出来るけど趣味武器の範疇、高レベル帯に行けば火力はでるけどダメージ出力に時間が掛かるから実感しにくいし、高レベル帯でまともに銃で戦おうってのが既に酔狂、そんな感じの銃です。 -- 2016-02-02 (火) 17:45:17
      • Dot出切れば強いけどそれまで長いって感じですかね?ありがとうございました。一応30にしてもとっておこうかな。 -- 2016-02-19 (金) 10:59:47
  • ヒルト全く出ない -- 2016-03-02 (水) 22:32:44
    • 何と間違えたんだろう・・・ -- 2016-03-02 (水) 23:07:32
    • 俺もヒルトでねーわ -- 2016-03-23 (水) 00:54:45
  • イベ属性2種セレマルチ増強で腐食特化にするとLv100コラプトヘビーも2マガジンで落ちるね。昔を知らんけどまだまだ現役 -- 2016-05-01 (日) 12:17:58
  • DoT部分の威力にクリティカルは乗るの?SPOREと使うとどんなビルドがいいの? -- 2016-06-01 (水) 17:59:49
    • 「DoT部分の威力は基礎ダメージMODのHornet StrikeとMagnum Forceでのみ増やすことができ、ヘッドショットした場合2倍になる。」とこのページに書いてあるな?つまり、そういうことだ。sporeとのあれこれは、おすすめフレームビルドのspore考察でみるなり、質問するなりするといいと思うよ -- 2016-06-01 (水) 20:56:39
    • いつからか毒MODも毒DoTダメージを増加するようになってますね。編集しておきますか。 -- 2016-06-01 (水) 21:09:25
    • Spore考察は読んだけど、あそこ見るのはspore使いでAcrid使ってるかは微妙じゃん、だからこっちで質問してみた。つまり毒modは乗るけどクリはDoTに乗らないって理解でいいのかな? -- 2016-06-01 (水) 23:51:26
      • クリは乗らない。sporeと併用した時の挙動がわかればダメージの出方がわかって、ダメージがどこから出るかがわかって、mod構成も考えられるようになるんじゃないかな -- 2016-06-02 (木) 01:34:34
      • クリもDoTにのるよ。 -- 2016-06-02 (木) 01:59:10
      • どっちだよ!結局自分で試す以外答えは出ないってことがよくわかったw -- 2016-06-02 (木) 05:42:57
    • クリは乗るじゃねぇか!毒modも乗る、結論としては毒増し、でガス化してクリ増しが良さそう! -- 2016-06-02 (木) 06:06:35
      • 連射したあとSporeかけて割るとわかりやすいけどガスだとダメージ低いので他にしたほうがいいかと。 -- 2016-06-02 (木) 06:36:04
      • 毒MOD2枚差した時はガスのほうがダメージ出るよ。あと、この武器にクリは期待しないほうがいいよ。基礎が5%だから。 -- 2016-06-02 (木) 07:40:36
      • なんと........大変申し訳ない。連射して敵にぶつけた時黄色い文字を見なかった記憶だけで発言してしまった...(by 枝1) -- 2016-06-02 (木) 08:37:15
      • クリは5%だけど、やっぱりSporeのゲインになるからクリは捨てがたい -- 2016-06-02 (木) 16:12:30
    • http://goo.gl/kvFmDFこんな感じで使いたいけど、Scorchがない。。。 -- 2016-06-03 (金) 01:38:50
      • 手に入れるまではRV増強をさしとけば? -- 2016-06-03 (金) 02:06:35
  • シールド増強だと毒特化でわりと使える -- 2016-07-24 (日) 11:13:05
    • シールド増強の時は毒特化してるけど、結局直接撃つよりメサでピースメーカーしちゃうからなぁ。 -- 2016-08-22 (月) 21:58:02
    • シールド増強で防衛対象に持たせたけど良かった。発射速度上げまくってたから人では無理な連打力で結構倒してたわ しかしこのページに書き込むのが八ヶ月とは -- 2017-04-02 (日) 09:27:35
  • こいつのRiven出たけど、どんな構成がいいんだ?コメント読んだ限りはクリ率と毒かな?それともダメージと毒? -- 2017-05-15 (月) 14:08:58
    • 取り回しがほしいならダメージ、ロマンに片足ツッコミたいorVOLTで使うならクリ率とかでいいんじゃない? -- 2017-05-15 (月) 14:22:43
    • +ダメージ+マルチ+毒-ズーム -- 2017-08-29 (火) 16:42:59