保管庫/MARELOK/コメント

Last-modified: 2017-10-08 (日) 23:13:37

MARELOK?

  • これ強いなんてもんじゃないぞ...精度は説明文ほど悪くなく即着弾で思い通りのところに当たるし、SEERと同じ発射速度だが反動が小さいためか連射が効くように感じた。リロードはLEX使ってりゃ十分早く感じる。クリ倍とクリチャン、状態異常は確定できるほど使ってないからわからんけどもし表記通りなら、よっぽどセカンダリで狙撃したいってわけでもないかぎりLEXとSEERは超えてる。まあ体感なんで個人差はあると思う...なんか修正来そうで怖いんだけど -- 2014-02-27 (木) 18:45:09
    • 追記、そんなに精度良くなかったわ、大体20m~からぶれ始める。あと極性はVがいっこついてる -- 2014-02-27 (木) 18:55:00
      • 訂正、ぶれるんじゃなくて俺が連射しすぎてただけだったわ。落ち着いて撃ったらあたった...よくわからなくなってきたからあとは頼む -- 2014-02-27 (木) 19:06:36
      • が ん ば れ -- 2014-02-27 (木) 19:49:28
      • やっとわかったぜ、センタリング速度がぬったりしてるから射撃に追いついてないだけだったわ、中心付近でゆっくりになるからずれるんだな、タイミングが分かれば20~30m程度なら問題なしそれ以降は試してないから知らん。SEERもこんな感じだったかな?要するに LEX.SEER混ぜて威力盛った銃ってことだな 自分で納得出来たからokおやすみ -- 2014-02-27 (木) 21:04:50
  • ピストルなんだな、これ・・・スピンコックモーションだから散弾銃と勘違いしてた。(スラグ弾もありえるけど) 3発マルチで状態異常率65.7%、シセロmod込みで85.9%位になるのかね。 -- 2014-02-27 (木) 19:05:52
  • カタログスペックだけでわかるぶっ壊れ具合 -- 2014-02-27 (木) 20:31:28
    • でも普通の銃なんでしょ?オモシロ武器がほしいなあ -- 2014-02-27 (木) 20:49:42
  • 精度がどれだけかわからんけどさあこれGrinlokが可愛そうだよ似た名前してるのにさあセットっぽいのになんでこんなさぁ -- 2014-02-27 (木) 20:51:06
  • これコンセプトアートにはDual Pistolって書いてあったからそのうち二丁来るのかな。楽しみ。 -- 2014-02-27 (木) 21:25:15
  • 説明動画のあのいちいちカッコいいリロード?するのが楽しみ -- 2014-02-27 (木) 23:50:18
    • あれはリロードじゃなくてウエスタン映画とかでよく見るガンスピンだぜ。ムービー中にリロードもあったぜ -- 2014-02-28 (金) 16:32:47
    • 謎のレバーアクション押しが続いてるな・・・そろそろガトリングもお願いします・・・ -- 2014-02-28 (金) 21:07:04
  • KRAKENとかでリコイル制御に慣れている人なら相当使える武器になる その上リロード早めだからほんとSEER兄貴がかわいそう -- 2014-02-28 (金) 11:11:59
    • 照準覗かないで撃つと変なゆれ方して酔った・・・SEER大好きだけど売りがなくなっちゃったね -- 2014-02-28 (金) 17:42:53
  • と言うかこれレバーアクションやデザイン的にGRINLOKを切り詰めてマガジンや取り回しを良くした感じなのかな? -- 2014-02-28 (金) 21:10:08
  • OGRISにデトナイト←わかる IGNISにデトナイト←わかる JAT KITTAGにデト(ry←まあわかる GRINLOKに(ry←?????? MARELOKに(ry←??????wwwwwWWW????? -- 2014-02-28 (金) 21:15:30
    • デトナイトはグリ族がティッシュから戦艦まで幅広く使われているんやろ -- 2014-02-28 (金) 21:58:02
      • 爆発するトイレットペーパーとかあるよねー -- 2014-02-28 (金) 23:56:07
      • グリニア帝国は中国だった・・・? -- 2014-03-01 (土) 00:06:02
    • 銃身の方が爆発して弾丸を飛ばしてるのかも知れんよ -- 2014-03-01 (土) 04:55:36
  • 反動が強くて使いにくいね。でもマグナスの時も1丁の時は反動強かったけど2丁になったら反動少なくて使いやすくなったから両手持ち出ること期待 -- 2014-03-01 (土) 23:19:49
    • 思った以上に使いにくいね、これ・・・SEER投げ捨てようかと思ってたけどとりあえずフォーマ挿し終わったら向こうに戻りそうだ -- 2014-03-01 (土) 23:53:22
    • 2丁になったら合計必要フォーマ数どうなってしまうん -- 2014-03-02 (日) 16:25:43
  • デトナイトインジェクター2個 ポリマーバンドル5000 サルベージ5000  フォーマ1個 -- 2014-03-02 (日) 15:22:22
  • 連射速度上げるとスピンコックを省略して撃てちゃうから、格好良さを重点するなら抜いたほうがいいかも? -- 2014-03-02 (日) 20:50:25
  • 1発目のリコイルが強いから2発目からは照準を下げると連射しても大体同じところに飛ぶ。ただ左右へのリコイルも少しあるみたいで着弾は少しバラけるね -- 2014-03-03 (月) 17:27:22
  • そんなにリコイル気になるかなあ。連射っていうよりは単発撃ちずつ狙う銃だと思うし、数値と武器説明の割には精度そんな悪くないし全然使いやすかったよ -- 2014-03-03 (月) 18:08:23
    • 照準覗く人とそのまま撃つ人で意見分かれてるだけじゃないかな?私は覗かないので使いにくい・・・ -- 2014-03-03 (月) 20:58:03
  • MODまで込みでGRINLOKと比較するとこっちは通常ヒット時のダメージが優れてて向こうはクリティカル時のダメージが優れてる。クリティカルとマルチショットが完全に発動するとどっちも同じくらいの威力になるな -- 2014-03-03 (月) 18:08:25
    • セカンダリだからクリティカル倍率が伸びないんよねー。まぁそこが伸びちゃうと完全にプライマリ食っちゃうからこれでいいけど -- 2014-03-03 (月) 18:49:44
  • 強すぎる…AKLEX使ってたからリコイル気にならんし精度も全然許容範囲、弾少ないけどリロード早めだし極めつけは状態異常… -- 2014-03-03 (月) 18:41:20
  • 精度やら反動やら、AKLEXとほとんど同じ感じ。クリティカル関係が劣っている代わりにベースダメージ倍強で、弾倉半分でリロードがはやいか・・・こっちのが扱いやすくて強そうだけど、ヘッドショットのありがたみが減っちゃうな、こっち対コーパス用にして、AKLEXと使い分けるか。 -- 2014-03-03 (月) 20:39:43
  • EMBER PRIMEに持たせると丁度ホルスターに収まっているように見えなくもない -- 2014-03-03 (月) 22:59:57
  • メインにGORGONセカンダリにこいつ、近接にジェットハンマーで気分はグリニア重装兵。最高にイカしてるぜ -- 2014-03-04 (火) 02:16:56
    • HekとBrokk Hammerなら一人三馬鹿をやれるよ -- 2014-03-04 (火) 09:27:36
  • なんかパッと見でメグロックって読んでしまう...なぜなんだ -- 2014-03-04 (火) 15:32:43
    • 丸いロック派 -- 2014-03-05 (水) 04:10:05
  • 何が強いって、BRAKKと違って全弾あてなくても一発でこの威力だし距離減衰ないから、高レベルで近寄れないけど速攻で倒したい敵にはもってこいの武器だな。防衛ならSTUGが優秀だけど、動き回って多少y敵との距離がある耐久なら、これが今は一番良いかも -- 2014-03-05 (水) 03:51:56
  • 状態異常91.2%… なんと恐ろしい -- 2014-03-05 (水) 08:04:00
  • もし弱体化しても使い続けるだろうな・・・凄い癖になる -- 2014-03-05 (水) 08:27:39
  • 今から弱体化を覚悟する必要があるレベルやな。他の状態異常武器の立場が… -- 2014-03-05 (水) 12:38:57
  • 尿瓶・・・ -- 2014-03-05 (水) 16:43:56
    • ???「Jarate!」 -- 2014-03-05 (水) 22:53:57
  • それよりも両手持ちが出そうでフォーマ突っ込むのをためらう -- 2014-03-05 (水) 21:56:11
    • マグナスのリロ速を考えると、片手持ちで十分じゃね。 コイツのクリ率・異常率が増えても大差無いし -- 2014-03-05 (水) 23:42:20
      • むしろ今のバランスがかなり完成されてるとからこれで良いと思ってる。だが両手持ちでクルクル回してるところも見てみたい・・・ -- 2014-03-06 (木) 00:35:25
      • 同意。弱点という弱点が無いのが何よりの強みなんだよな。デュアル化は総合的な性能はほぼ上方修正なんだろうが、リロード時間が伸びたりで玉に瑕なんだよね。 -- 2014-03-07 (金) 23:11:01
    • 流れから見てDUAL出るだろうな -- 2014-03-06 (木) 21:59:43
      • マグナスと同じなら片手より両手のほうが反動少なくなるから使いやすくなると思う、リロードしだいだけど・・ -- 2014-03-07 (金) 22:49:30
    • 挿さなくてもかなり高レベじゃない限り十分な威力だから気になるならしばらく様子みてもいんじゃない?AKLEXからこっちに乗り換えて躊躇せず即挿した人が言うのもなんだけども -- 2014-03-07 (金) 23:01:59
    • 今出されてもAKBRONCO PRIMEになる可能性があるから時期が悪い -- 2014-03-08 (土) 00:49:00
    • 反動はステディハンドで一気に抑えられるが、リロ速は2枚挿してやっと半減・・・後は弾数と精度のトレードオフとかんがえると、なぁ -- 2014-03-09 (日) 02:16:28
  • SEERってあるやん?クッソ長いリロード、着弾ラグ有でめちゃくちゃスキがでかい替わりにに強力な一発をもつハンドガン。あれのリロードを半分にして、即着弾にして、威力を2倍にした銃が、コレや。 -- 2014-03-07 (金) 23:04:27
    • さ、炸裂エフェクトはこっちにないし・・・ -- 2014-03-07 (金) 23:06:55
    • ズ、ズームがSEERにはあるし・・・(震え声) -- 2014-03-08 (土) 00:19:45
    • そんな武器あったっけ? -- 2014-03-08 (土) 00:45:29
    • (´;ω;`)これはひどい -- 2014-03-08 (土) 01:20:29
    • SEERにちゃんとMOD入れてる?隙がでかいとか何の話かわからないんだけど -- 2014-03-08 (土) 02:58:00
      • MOD積んだところで弾速がある時点で終わってるでしょ。いざって時に外す事もあるしHS狙いにくいしで隙だらけだわ。 -- 2014-03-08 (土) 09:01:03
      • 空気の読めなさに脱帽するわ 勇者か -- 2014-03-11 (火) 09:42:26
    • 言ってもSEERってCRONUSと同じ時期に作れる武器だぜ?CRONUSとだぜ?むしろあんな初期から作れて大健闘してるじゃないの -- 2014-03-08 (土) 03:54:33
      • そ、そうか?設計図とパーツとセルってそんなに早く揃う? むしろ他の星にいけるようになって余裕の出てくるころじゃない? -- 2014-03-09 (日) 02:07:41
      • それは水星にとどまらないでどんどん先に進めたプレイにおける場合の話で、↑はゲーム進行度に伴うアンロック順序の話ね。でもSEERのパーツ一通り集めようと思ってVorちゃん回したらついでにセルも大抵出るよ。-- 2014-03-09 (日) 04:59:24
      • 金星クリアの頃にSEER作ったけどプライマリと同等の強さで継戦能力も高く大健闘だったよ -- 2014-03-12 (水) 11:45:02
    • れ、連射しても驚異のリカバリ率で着弾地点がずれないのがSEERの強みだから…(震え声) -- 2014-03-08 (土) 09:11:18
      • 共通点ない武器を無理やり引き合いに出してるだけだしね、両方強化したけど私はSEERの方が使いやすいし、皆使いやすいの使えばええやん -- 2014-03-09 (日) 02:27:04
    • SEERには圧倒的なCONCLAVEがあるじゃないか -- 2014-03-09 (日) 02:49:48
  • ランク5で作れました。4はわかりません。 -- 2014-03-10 (月) 11:10:02
  • 威力180、マルチ120、リーサル60、リロ速48、毒90、雷90、火90、氷40マガジン40 で運用してるがナイトメアだろうが1発、高waveでも2,3発で敵が吹き飛ぶんでむしろこれ以上連射上げたり反動抑えても個人的には不要だわ -- 2014-03-11 (火) 19:09:33
    • ちなみにフォーマはとりあえず4つ刺してみた -- 2014-03-11 (火) 19:13:02
    • クイックドロウとアイスストーム載せると世界変わるよなこの武器 -- 2014-03-11 (火) 21:03:25
      • まじ快適 2.0以前のSTRUN WRAITHに近い感覚を覚える -- 2014-03-12 (水) 11:04:07
    • 俺はSEER使うけどね。強ければいいってもんじゃないし。 -- 2014-03-12 (水) 13:54:36
      • おう!がんばれよ! -- 2014-03-12 (水) 17:29:36
      • 上の木ならともかく何でここで言ったんだろう -- 2014-03-12 (水) 17:43:09
      • 俺もラトプラ持ってるけどラトロン使うしな -- 2014-03-13 (木) 17:19:40
  • クイックドローにスタニングスピード、オマケにシーカーまで載せる快適重視の低火力構成でもまだクソ強い。 -- 2014-03-11 (火) 21:45:16
  • ついにジョルト?かなんかのMODが来たわけだが状態異常がすごいことになりそうだな! -- 2014-03-13 (木) 14:06:44
    • 90%行くよ -- 2014-03-13 (木) 17:18:03
      • ごめん90どころじゃなかったわ -- 2014-03-13 (木) 17:22:43
      • マルチ込みで90%あっても思いっきり∵こんな感じで飛んでいくからなぁ・・・プチショットガンだわ -- 2014-03-13 (木) 17:26:16
  • 状態異常率はいくら下げてもいいから、単発6000ダメージ↑の快感は残してほしい -- 2014-03-13 (木) 17:23:32
  • いちいち回すのがイラッとくる -- 2014-03-13 (木) 19:37:16
    • なんでやかっこいいやろ -- 2014-03-13 (木) 21:09:59
    • かっこええやろ -- 2014-03-14 (金) 00:57:24
    • シュワちゃんみたいでカッコイイだろ屋上来いよてめえ -- 2014-03-14 (金) 21:56:23
  • 正直弱体化待ったなしな性能 -- 2014-03-14 (金) 16:18:38
    • もう覚悟はできたわ…これはもう仕方ないレベル -- 2014-03-14 (金) 16:29:34
    • たしかに仕方ないね。フォーマ2つまで挿したけど後は挿すの辞めてる状態。 -- 2014-03-14 (金) 22:04:01
    • 今の -- 2014-03-15 (土) 03:13:45
    • ↑ミス 今のうちにフォーマそれなり刺しとけばどうにかなると思うよ -- 2014-03-15 (土) 03:15:07
    • 確かにフォーマは刺しといていいと思う。ダメ2.0になって使えなくなったクナイ系とは状況違うしねえ -- 2014-03-15 (土) 04:35:34
  • もう状態異常0%でもいいよ。異常出る前に敵死んでるし・・ -- 2014-03-15 (土) 08:39:02
    • まさにこれなんだよなぁ・・・ T3Sで30分後半とかでも行かない限りまず倒せるからな。状態異常いらないから威力を倍にして、どうぞ(ニッコリ) -- 2014-03-15 (土) 11:40:48
  • カタリスト有りでフォーマ無しだとMOD構成どうなるかね?無理に状態異常狙うと弱くなちゃうんじゃないかと最近思ってきた。 -- 2014-03-15 (土) 15:19:19
    • とりあえず属性60異常60が2枚と、属性90が2枚だとダメージで1000弱違う -- 2014-03-15 (土) 21:55:12
    • 基礎ダメUP14極性で7、マルチ11、マルチ11、アイスストーム9、シセロ毒7、テスラ雷7、リロード7で合計59かな。普通の属性だとコスト11で90%だけどイベ毒雷だとコスト7で60%だからお得 -- 2014-03-15 (土) 22:36:34
    • 上の構成だとダメージ3992でリコイルきつめ。フォーマ4つ差せばイベ毒雷を属性90の2枚に変えてダメージ4913、リコイル安定も付けれて使いやすいよ -- 2014-03-15 (土) 22:56:58
  • ラトプラの威力上げて弾数精度落とした感じで使いやすくていいな弾持ち悪いメインのお供にピッタリ…そういえばプライマリに似たような…おや?こんな時間に誰か来たようだ -- 2014-03-16 (日) 02:17:19
  • 「ぼくのかんがえたさいきょうのはんどがん」レベルだな 実装にあたって誰も止めなかったんだろうか -- 2014-03-16 (日) 07:35:06
    • クレーマーはもっと人生楽しめよ。またnerf nerfか? -- 2014-03-16 (日) 12:42:48
  • シーカーリロ速クリチャン入れてイベ毒雷の腐食マルチ2種骨で水星1時間Lv.100エリートランサーにヘッドショットクリ800くらい 腐食出れば2、3発で沈められた。同じレベルのヘビーには2マガジンくらい使った。 -- 2014-03-16 (日) 11:16:55
  • これ要5レベルです -- 2014-03-17 (月) 21:22:24
    • 追記しておきましたthx。 他の単発火力ピストル愛用者だけどラボサーチが済んだので使ったら手放せなくなった。 星が複数個ついた姿が楽しみだ。 -- 2014-03-20 (木) 19:47:21
  • カタログスペック凄いなと思ってたけど実際に強すぎわろたwwwwwバーストピストル引退ですわ -- 2014-03-20 (木) 14:23:56
  • この武器精度10だけどそれなりに遠距離でもあまりずれないよね -- 2014-03-24 (月) 11:38:09
    • ADSでも表記されない連射時の精度低下がひどい上にマルチショットもぶれぶれなんだが、自分は違う武器使ってるのかな -- 2014-03-26 (水) 13:30:32
      • 連射したら精度低い武器はガバガバになるで -- 2014-03-26 (水) 15:12:20
      • リコイルって知ってる? -- 2014-03-26 (水) 15:28:05
  • 一時期のクナイを彷彿させる強さだな、精度が悪いといっても気にならないレベル -- 2014-03-26 (水) 12:08:14
  • クリティカルも状態異常も0%だが、基礎威力これくらいとかそういう尖った性能にしてほしいなあ。 -- 2014-03-26 (水) 13:05:25
  • 近距離部落とどっちが強いの?取り敢えず俺はこれを前田ロックと呼ぶことにした -- 2014-03-26 (水) 21:56:57
    • この武器今一番強いんじゃないかな。セカンダリのほうがマルチでプライマリ上回るし、弱点の強いリコイルもMODで抑えれるし -- 2014-03-26 (水) 22:30:45
    • リロードがうざいので近距離ならbrakk -- 2014-03-27 (木) 00:23:30
    • DPS:MARELOK15646 BRAKK30755 MARELOKはセカンダリで7番目のDPSだよ。 -- 2014-03-29 (土) 01:04:48
  • 見ててずっと思うんだけどリコイル言うほど弱点か? -- 2014-03-26 (水) 23:35:13
    • リコイルが弱点なわけではなく、リコイルが少し強めくらいしか弱みがないということじゃないかな。人によっては少し使い辛いレベルではあると思う。 -- 2014-03-27 (木) 00:01:24
    • リコイルコントロールして撃ってもズレる。コントロールがうまくいってないだけかもしれないけど。 -- 2014-03-27 (木) 23:37:06
  • プライマリ投げ捨てるレベル、強いて言えば連射がきかないから殲滅力は劣るかな -- 2014-03-27 (木) 00:56:41
    • 高威力で連射きかないからこそセカンダリらしいだろ。つってもAKLEXやなんかより連射良いからぶっ飛んだ性能だよね -- 2014-03-28 (金) 00:27:07
    • オレ シッテル オマエラ ドウセ ハンブン ハズス -- 2014-03-28 (金) 07:45:09
    • 精度が低いとは言うが、全盛期のBRAKKの威力そのままに、中距離で全弾HS可能な精度と修正前のSG系列状態異常特性を持ち合わせたキチガイ銃。極めつけにいざとなれば至近距離でのDPSも確保できる連射速度。射速半分にしても見た目変えてLEXPRIMEとしてリリースすれば信者がつくレベルで強い。ぶっこわれてんだよぉおおおお!! -- 2014-03-29 (土) 23:04:39
  • もしかしてだけど~ -- 2014-03-28 (金) 08:03:38
  • セカンダリがKUNAIとMARELOKだけで充分だな -- 2014-03-29 (土) 23:12:37
    • KUNAIってもう、時代遅れの過去の遺物じゃ・・・DESPAIRですらないのか。 -- 2014-03-30 (日) 11:30:41
  • テスラの運命?今 -- 2014-03-30 (日) 10:18:49
    • やってるイベントこれ一本でどうにかなってしまうな 本当に強いわ -- 2014-03-30 (日) 10:20:09
  • これってクリmod入れたほうがいい? -- 2014-03-31 (月) 22:14:38
    • いらない。倍率低いし、状態異常特化でいいよ -- 2014-04-01 (火) 11:30:53
  • せっかくレジェンダリコア貰ったしマグナムフォースに使おうかと思ったんだけど、これにランクMAXの奴積んだら制御できなくなる? -- 2014-04-05 (土) 02:27:34
    • ちょっと話変わっちゃうけどマグナムフォースって基礎ダメージに+60%だから合計ダメージに+30%の勢力ごとのほうがいいかも。マグナムフォース自体は近距離なら問題ない。 -- 2014-04-05 (土) 09:11:32
      • 最大でも60%なのか・・・今でもすでに中距離以降だとヘッドからそれる事多いし微妙そうかな。コメントありです! -- 2014-04-05 (土) 12:57:53
      • 最大66%ですよ。精度下がるしそれなら属性90のほうがいいかもね~ -- 2014-04-06 (日) 08:48:18
  • これSEERの上位というよりVULKERno -- 2014-04-06 (日) 02:49:29
  • VULKERの上位って感じがするね、、、 -- 2014-04-06 (日) 02:49:55
    • それよかGRINLOKの上位って感じじゃない? -- 2014-04-06 (日) 08:45:24
      • GRINLOKより威力もリロードも上ってのが納得行かない…でも気持ちいいからどっちも好き。パンッパンッっていい音するな -- 2014-04-06 (日) 08:57:18
  • これでLv15前後ストーカーの頭狙ったら即死したぞw何て銃だw -- 2014-04-08 (火) 22:55:42
  • カブトムs おっと -- 2014-04-09 (水) 18:57:04
  • これコンテンダーかな -- 2014-04-11 (金) 00:55:32
  • これコンテンダーかな -- 2014-04-11 (金) 00:56:28
    • トンプソンコンテンダーはシングルショット。レバーアクションではない -- 2014-04-12 (土) 22:18:21
  • ホネスト+マルチ+レザトレ この3つで実用レベルの強さになるのはすごいなあ -- 2014-04-12 (土) 19:36:54
  • LATRON PRIMEのサブで運用してたけど、コッチの方が使いやすいな -- 2014-04-13 (日) 13:08:03
  • えらい人が「これを使うとアホになる」って言ってた。 -- 2014-04-21 (月) 17:48:48
  • これデュアルでたら絶対かっこよくなる -- 2014-04-21 (月) 20:46:45
  • ちょっと強すぎて他の威力重視した銃の立場がないな -- 2014-04-23 (水) 08:59:52
    • 他セカンダリを圧倒(BRAKKも強いけど減退等あり)、下手すりゃプライマリすら余裕で食いかねないこの強さはちょっとなぁ・・・ -- 2014-04-23 (水) 15:08:01
    • ハンドキャノンという何ふさわしい性能だわ コーパス版も出るのかな楽しみである -- 2014-04-26 (土) 13:00:48
  • AKはよ -- 2014-04-23 (水) 15:51:19
  • グリニアだからTWINかな -- 2014-04-24 (木) 01:45:54
  • 撃った後回すのかっけー -- 2014-05-01 (木) 20:35:19
  • こいつのおかげで息してない武器が多すぎる。LEXとか一体なんだったんやってレベルだし、PRIMEですら正直負けてる。ヤバイ -- 2014-05-12 (月) 23:08:58
    • 良く判らないんですが・・BRAKK1強じゃないと気がすまない人種かな? 一つの武器が他の武器食うゲームじゃないから気にしなくていいと思うけど・・使いづら+弱いのは気にするべきだと思うが -- 2014-05-13 (火) 00:44:07
    • 横からすまんが武器同士の食い合いはあるゲームだと思うよ 例えばドレッドパリプラを差し置いて他の弓を使う奴はゼロではないがそれに近いだろうし。 -- 2014-05-13 (火) 01:23:03
      • 完全に上位(prime)とレア武器(Dread)を下位の2本と比べるのもどうかと・・ ランク低い武器が高い武器より強い道理は無いしそうなら設定ミスでしょう -- 2014-05-13 (火) 02:19:37
      • 簡単に上位下位と言うけどそういうのをよく思わない人もいるわけで 君の道理とやらを世界の真理のように言われてもなぁ -- 2014-05-13 (火) 02:28:07
      • つーか「一つの武器(この例だと二つだけど)が他の武器食うゲームじゃない」ってのと矛盾してるんじゃね この2弓が他の弓の存在を食ってしまってるのを認めてるんだよな? -- 2014-05-13 (火) 02:37:42
      • いや、じゃあ何のためのランク制限なんだと。レア度、プライム化の差もあるだろ。店で買えるのとドロップ限定比べる方がおかしい。 -- 2014-05-14 (水) 13:31:58
      • それだったらしっかり公式でTier分けなりしてくれないと納得できんわな ここまで見た目と性能に個性があると好きな武器好きなフレームで戦うのが醍醐味な面絶対出てくるし それの上位互換をポンポン出されたら悲しくもなる -- 2014-05-14 (水) 15:03:23
      • ランク制限こそ絶対という考えで思考停止しちゃってるみたいだから相手しても無駄かもね -- 2014-05-15 (木) 05:39:16
  • こいつを持つときはGRINLOKとセットでないと様にならん -- 2014-05-13 (火) 00:32:33
  • つまり武器の弾薬所持数を1/10にして武器を10個ぐらいもっていけるようにしてとっかえひっかえして戦うゲームにすれば解決だな!! ランドセルを背負うTENNO・・・ありだな!! -- 2014-05-13 (火) 07:22:05
    • なんだかよくわからんが選択肢を減らしたいのか? -- 2014-05-13 (火) 14:33:08
  • フォーマにもちょっと余裕出てきたから作ってみたけども強すぎて吹いた。何これ凄く弱体化されそう。カタリストを挿すか迷うなあ。 -- 2014-05-13 (火) 15:30:19
    • まあ最上位武器だけど逆に言えば1つだけぶっ飛んで強いってほどではないからね 昔の某毒武器よりましですよ… -- 2014-05-14 (水) 14:12:29
      • あれはもともと毒属性自体が強い上に更に性能で盛ってたすごい奴だったからなあ -- 2014-05-14 (水) 15:14:38
      • いやいや現状ではセカンダリ内でこれ一つだけぶっ飛んで強いよ 威力だけ見れば当然上がいるけど距離減退や自爆やらでカタログスペックを100%引き出すのは机上の空論だし、そうなるとほぼこいつの1強 -- 2014-05-28 (水) 07:26:55
    • もうちょっとだけ精度落ちるとかはあるかもなぁ -- 2014-05-17 (土) 02:01:40
  • DPSで見るとBRAKKの半分程度とはいえ、距離減衰無しで精度も高く正にオールラウンダー -- 2014-05-25 (日) 09:45:38
    • あっちは十分に接近しなきゃならないって結構重要な要素だからなぁ -- 2014-05-25 (日) 17:51:38
  • やっと製作できたよ。宜しく、愛棒 -- 2014-06-05 (木) 18:21:09
  • 切断ダメあげて、二クロスのお供に、どうぞ。 -- 2014-06-05 (木) 19:00:18
  • 試しにリサトレとガンスリ両方挿してみたら楽しい -- 2014-06-13 (金) 10:19:34
  • 複合属性2、IS、BD、LT、HS、QD、シーカーでT3Eで試しうちしたんだけど、ヘビガンに対して腐食以上込みで大抵3発かかるんだが、これってダメージ不足杉か? -- 2014-06-13 (金) 15:32:35
    • ダメージ&マルチ2種、複合x2 毒雷x2、スタニングスピード、の腐食オンリーで組んでるけどHS時に3発分出れば1撃で落とせた(アーセナルのダメージ合算値は5376) -- 2014-06-13 (金) 16:37:38
    • そもそも情報が曖昧すぎ。お前のMARELOK枠9個あるぞ。あと複合2ってのは腐食+爆発ってことだよな? -- 2014-06-13 (金) 17:10:56
      • シセロ毒とテトラ雷のことじゃないかな -- 2014-06-13 (金) 17:37:33
      • ↑なるほど。だったら枠も8個だわ。属性特化ならとりあえずQd抜いてStunningSpeed刺すべき。ダメージ特化ならいくらなんでも低い。QdとSeeker抜いて電気90%毒90%積むだけで随分変わるよ。複合属性って言ったら普通腐食とか放射線とかのことだから今度からはきちんと明記してほしいな… -- 2014-06-13 (金) 17:58:35
      • シーカーはどうしても抜きたくないんだよ、集団で来られた場合とか障害物がうざったい場合が多すぎて -- 2014-06-13 (金) 18:16:36
    • リロ速は好みで良いけどシーカー必要か?どの武器でもそうだけど取り回し系2種入れると結構威力に差が出るよ。この武器は威力落ちようがクソ強いのは間違いないけど、アイスストーム入れて8発しか撃てないから、一撃と二撃では使いやすさにかなりの差が出てしまう。だから結局威力極上げの方が良い気がする。自分は複合2種,IS,BD,LT,HS,いれて残り2枠に氷60%電(毒)90%の単一のmodつけてるけど惑星によってオーバーパワー気味なら武器自体を変えてる -- 2014-06-13 (金) 17:51:25
      • こいつで集団戦こなそうっていうのがそもそもアレだよな… -- 2014-06-13 (金) 18:31:42
      • もうちょっと弾ばらけてるなら選択肢に入らないでもないんだけど、この武器に拘り無いならやっぱり集団に優秀なものが多い、プライマリ使った方が良い気はするね。 -- 2014-06-13 (金) 18:43:39
  • これドローン系に対してやたらスカりまくるんだけど俺の腕が悪いのかドローンの判定がおかしいのいかどっちなん? 中距離でAIMしてもやたら外れること多いんだけど -- 2014-06-19 (木) 04:29:12
    • ドローン系は基本的に当たり判定クソ小さいから気にしないほうがええで。 -- 2014-06-19 (木) 05:17:00
    • オロキンドローンとか特に小さい(ずれてる?)っぽい。マルチfullで入れてるなら中~遠距離だといい具合にばらけるから、近距離でまとわりつかれたら距離を置いて中距離以降で撃つのがお勧め。それとTPSはどうしても発砲地点と着弾地点の距離が近いほど斜めにずれる(速着武器はましだけど)から、射撃が難しくなってしまうんだと思う。 -- 2014-06-20 (金) 00:56:46
  • 短評に書かれている通り、リコイルの欠点は連射せず丁寧に狙って撃てば済む。自分もそう思ってたし今までずっとそれで来たんだけどそうはいかない時もあるじゃん?って思って興味本位でSteady Handsランク最大入れてみたら超あつかいやすくなったwwwなんだこれ、スゲー取り回し良いwww元々のダメージは高いから多少ダメ下がってもこういう方向を探ってみるのもアリと思うんだが皆さんどう思う?取り回し重視って言うの?他に取り回しが良くなるオススメのMODあったら教えて -- 2014-07-01 (火) 16:01:27
    • 取り回しMODがほしい場面は結構あるんだけど、属性MOD一つ有無でだいぶ差が出るからなぁ、T3~のヘビガンをほぼ2発で沈められるのは魅力 -- 2014-07-08 (火) 16:57:36
  • 一発打つ毎に回してるけどこの動きをとったムービー無い?じっくり見たいんだが…もしくはゲーム上でじっくり見れる方法あったら教えてちょんまげ -- 2014-07-05 (土) 12:28:04
    • YOUTUBEの公式動画が一番見やすかったけど -- 2014-07-05 (土) 16:29:44
  • コレにMF挿すのはさすがに無理なのか -- 2014-07-07 (月) 23:31:10
  • この武器は本当にゲームバランスを崩壊させてるな。セカンダリは事実上、これしか選択の余地が無いぐらい強い -- 2014-07-20 (日) 12:29:05
    • 使いやすいし強いってのがすげーよな TYSIS、BRAKKは弾速とか減衰がある分均衡がそれなりにとれてるものの -- 2014-07-20 (日) 12:35:53
    • Eシールドだのソナーだの使えばどの武器でも気にならないから・・ -- 2014-07-20 (日) 13:00:28
    • 状況を選ばずに撃てる高威力銃だから信頼性が高いセカンダリの安牌として君臨してるのは確か。地味に異常率も高めだから敵を選んでカスタマイズも可能なところがグッド -- 2014-07-22 (火) 19:43:53
      • 短評にもあるけど異常発生率「高め」って書いてるのがひっかかるわ、異常特化銃のTYSISに次ぐ高数値だし、純粋に「高い」。地味でもなんでもない。 -- 2014-07-22 (火) 20:02:13
      • 時間あたりの異常率は、これが率30%×速度2.0=0.6に対して、MAGNUS(1.1)、BRONCO(0.7)とかAK系全般(~2.0)とか他にもっと高いやつは居るので、その辺を考えると「高め」ですが、「率はかなり高いが速度が遅い部類なので~」って記述があったほうが良いですよね。 -- 2014-07-23 (水) 02:10:34
      • マルチ×2にイベント属性×3で状態異常率が脅威の99.4%で放射線感染というチート性能に、カタとフォーマ2個で完成する育成の楽さ。グラカタはフォーマ5個さしてんのにこれは… -- 2014-07-24 (木) 04:16:14
      • ↑↑そりゃ状態異常発生率だけを見れば上にくる奴はいるよ。でもこいつには余りある威力がある。MAGNUSと比べてしまうなら、威力4倍近く違うから勿体無いけど威力を多少犠牲にして状態異常とか速度に振ったりすれば簡単に超えられるだろうね。この威力で30%ってのはやっぱぶっ飛んでると思いますよ。BRONCO兄弟は全弾命中時だし、距離減衰無いにしろ遠距離は苦手だから比べられないね -- 2014-07-25 (金) 01:38:55
      • ↑↑↑は短評の方の「高め」についてコメントしてんのかと勘違いしてコメントしてた。失礼。 -- 2014-07-29 (火) 19:01:01
  • 近接もこんくらい強く…いえ、なんでもないです…ないんです… -- 2014-07-24 (木) 05:40:04
  • GRINLOKと威力が逆だったんじゃないか、設定ミス?と思ってる -- 2014-08-02 (土) 17:00:36
  • 性能は文句ナシだけど発射音が・・・LEXみたいな重厚なのがスキ -- 2014-08-05 (火) 09:48:15
  • もしかしてコイツあったらDESPEARもLEX PRIMEも無くてOK? -- 2014-08-18 (月) 04:46:11
    • 何のプライマリなら凌駕する性能もってるし、ぶっちゃけこれだけあれば十分かも。ただ貫通ダメが低め・クリ倍率1、5とさして高くないから高レベル(80~とか普通じゃ出会わんレベル)のとこじゃちょっと運用しづらいかも。 -- 2014-08-18 (月) 05:28:27
      • そのレベルだとDESPEARもLEX PRIMEも寿命迎えて使えなくなってると思うし、そういう点ではこれがあれば問題ないってのは間違ってないと思う -- 2014-08-18 (月) 14:00:55
      • むしろ高い状態異常付与のおかげでこいつぐらいしか生き残れないんですがそれは… -- 2014-08-18 (月) 16:30:54
    • BRAKKと比較するとどっちの方が汎用性があるのかしら -- 2014-09-08 (月) 09:09:33
  • 昔こんな名前の胃薬かなんか無かったけ?歯磨き粉だったかもしれんが -- 2014-08-18 (月) 12:51:08
    • あったな ○○ラック って感じだったか・・・ -- 2014-08-18 (月) 13:08:16
    • 別に昔じゃなくね?ソルマック胃腸液だろ? -- 2014-08-18 (月) 14:45:27
      • コーラックじゃないのか?こっちも原液だけど。 -- 2014-08-18 (月) 14:48:44
    • 見つけた。胃薬であってたけど微妙に違ったわ。マーロックスプラスだった。これ→https://www.youtube.com/watch?v=mzRL_FEQ5Ek -- 2014-08-18 (月) 14:49:31
    • いったい何の議論をw -- 2014-08-18 (月) 17:44:47
    • こういう流れ嫌いじゃない -- 2014-08-19 (火) 09:18:54
  • 発音むずかしい。メィレロック -- 2014-08-18 (月) 17:59:12
    • 「ィ」はドコからきたん?メアロックかマレロックだと思ってたけど -- 2014-08-26 (火) 03:27:05
      • カナダ人のフレンドはメーレロックって言ってた。日本人の発音だとメィレロックくらい極端なほうが通じそうではある -- 2014-08-26 (火) 03:52:30
      • この武器使ってみた動画いろいろ見たけどほぼメアロックだった -- 2014-09-05 (金) 07:35:13
  • この子昔から弱体くるくる言われてて、いまだに来ないって事はそういう事だよね?フォーマさしちゃってもいいよね? -- 2014-08-19 (火) 22:01:39
    • フォーマなんて手に入れる手段結構あるんだから使っちゃいなYO -- 2014-08-21 (木) 05:04:46
    • ホネ マルチ トレント 電 毒 シセロ 氷 アイスストーム みたいな構成でも、どれか1下げたら3フォーマで足りるし、強化しやすい武器だと思う。 -- 2014-08-31 (日) 12:11:26
  • TWIN MARELOKまだ? -- 2014-09-03 (水) 10:00:07
    • ゲームバランス崩壊不可避 -- 2014-09-03 (水) 10:47:01
    • そのままアキンボするとイカレ性能になるから、精度5.0↓、リロード4.0↑、初期極性なし、くらいにはされそう -- 2014-09-03 (水) 11:00:55
      • 低FL高火力のセミオート武器としては低めの精度をこれ以上落とされるとちょっと・・・。精度5.0↓とかになったら照射系と同じ距離でしかまともに使えなくなると思う -- 2014-09-12 (金) 16:03:21
    • コンセプトアートにはDual Pistolって書いてあって、もともとツインの予定だった、んだよね?実装当時に製作してからツイン待ちでカタささないで座禅待機してる。 -- 2014-09-07 (日) 03:51:20
      • 将来もっと強いの出るからとか、デバフくるかもとか考えて使わないのは自由だけど、今のMARELOKの強さを楽しまないでおくのは勿体ないと思いますよ。 -- 2014-09-07 (日) 05:06:43
      • 強くても弱くても構わないし、ネタ武器優先でカタフォーマさしてるけど、作り直しになるのがめんどかったのと、もともとツインの予定だったしすぐ実装されると勝手に思っちゃってたからですね。。。 -- 2014-09-07 (日) 13:10:13
    • 交互に撃っては回しってのをみてみたいな。 -- 2014-09-08 (月) 09:32:46
    • 2丁同時ぶっぱの反動でテンノが後ろに吹っ飛ぶとかあったら面白い -- 2014-09-10 (水) 17:29:16
  • 最近作って撃つごとにクルクル回るのに魅了されたw カタフォーマ刺したけどプライマリいらんくなるぐらい強い。 弾持ちが良いからアンプレとかボルプラみたいな弾を垂れ流す武器のお供に良い感じ。 遠距離HSをいけんこともないと隙が無い。個人的には入手が辛いハンドキャノンよりこっちのがお薦めか -- 2014-09-14 (日) 15:16:17
  • これ下手なプライマリより強くないですか?っていうかこれあったらセミオートのプライマリ要らないのでは… -- 2014-09-15 (月) 01:08:17
    • 要らないってことはないと思う。セカンダリはクリ特化しづらいから高レベル狙うにはそれ用のプライマリのほうが安定するし、T4とか放射線+氷のこいつでめんどいvorおぢさん瞬殺用、プライマリは腐食のクリ特化でその後高レベまで行く用と分けると便利よ -- 2014-09-15 (月) 02:52:46
    • 勝手ながら修正しておきました。 自分も↑の人と同じ使い方で、プライマリが対応しない属性の硬い相手には、専用に属性を合わせたコイツで対応してる。 -- 2014-09-15 (月) 06:49:41
  • MOD構成皆どうしてる?マグナム入れたらHS激ムズだったから結局基本のホネマルチ2属性3クリ2に落ち着いてるんだけど、クリ2が微妙かなーとか思って属性5とか貫通とか入れてみたけどどれもぱっとしない -- 2014-09-15 (月) 10:54:23
    • ガチならイベントMODで状態マシマシ、クリは確率だけでいい(ヘッショクリ(4倍ダメージ)を発動させることが優先。 どこでもいいやーt4s40minくらいいけりゃーってなら貫通orリロード入れる。 個人的に重要なのは射撃キーをマウススクロールに設定で楽々連射。 -- 2014-09-15 (月) 11:34:50
  • TWIN MARELOKSはまだだろうか 両手でグルングルン回してやりたいぜ -- 2014-09-28 (日) 16:26:42
    • それの話が良く出てるせいでカタフォマ挿せなくてつらい... -- 2014-10-20 (月) 23:24:11
  • BRAKK慣れてからこっちに戻ると凄い安心感がするのは私だけじゃないはず -- 2014-10-13 (月) 07:29:59
  • 何故か黒く塗装できないから今回のスキンは非常にかっこいいな -- 2014-10-31 (金) 17:18:34
  • これの強さが都市伝説、LEXより弱いだろうと思って舐めてたら強すぎてやばい -- 2014-11-09 (日) 13:55:34
    • 比較して苦手なのがボンバード系だけど、基礎で倍以上勝ってるから属性MODの増加で覆ってもうね -- 2014-11-09 (日) 15:03:56
  • 属性90か属性60異常60どっち盛るほうがいいですか -- 2014-11-09 (日) 18:07:02
    • 何を見るかによるとしか・・・威力欲しいなら数値大きい方異常ならその数値が大きい方挿せばいいよ。あと、何をしたいのかも言わずにこういう質問しても答える方が答えるのに困るから止めた方がいいよ。 -- 2014-11-09 (日) 18:21:15
    • LEX Primeににてると思ってるからあっちと比較してだけど、状態異常で勝ってるのはこっちだしmareは60 60でいいんじゃないかな。相手に合わせて属性は変えないといけないけど。 -- 2014-11-22 (土) 17:42:52
    • http://goo.gl/1mWJkl こんなんでどーだ。 -- 2014-11-24 (月) 22:00:12
  • いままでご苦労だったな・・・と言いたいが俺のシンジははNLさんだった・・・ -- 2014-11-28 (金) 19:38:43
    • 今までありがとう と言いつつ売れねぇ・・・売れねえよ・・・ -- 2014-12-18 (木) 18:34:41
  • シンジがグリニアお姉ちゃんだったからイケると思いきや、BOAR -- 2014-12-14 (日) 21:27:25
    •  PRIME -- 2014-12-14 (日) 21:27:43
  • RoF、LEXの3分の2くらいでちょうどいい気が。連射効くイメージじゃないし -- 2015-02-08 (日) 01:36:46
  • G3の盾持ちのみたいに爆発するようになる増強MOD来ないかなーとBOLTOの増強使ってて思う今日このごろ -- 2015-03-08 (日) 11:03:19
    • ?純粋にシンジのがそれじゃないの? -- 2015-03-08 (日) 11:05:27
      • すまん増強MODか サンボルつけてATTICAでも使ってればいんじゃね?(適当 -- 2015-03-08 (日) 11:08:25
  • 反動が気持ちいいね!火力も弾持ちも良いしシンジ乗り換えようかな -- 2015-05-02 (土) 13:59:22
    • シンジと比べるとつらいけど、まれにつかうとたのしいよね。MARELOKだけに -- 2015-05-02 (土) 14:11:02
      • マーロックって呼んでる俺には一瞬わからなかったぜ -- 2015-05-02 (土) 14:20:49
      • 英語的にはMareの読み方は”メア”だから、”メアロック”って言い方のほうが正しいらしいけどな。あ、俺はマレロック派です。 -- 2015-05-02 (土) 16:28:31
    • 見た目と音は嫌いじゃ無いが、やっぱりリボルバー型で射つ度に親指でハンマー戻してリロードはスピードローダーで込めて、ズゴンズゴン重い発砲音出したい。スキン出ないかなぁ?反動と火力と発射レートは本当好き -- 2015-05-02 (土) 19:27:42
  • OBERONだと回転コッキングしないんだな、リロ時だけ格好いい、ただのハンドガンになりさがるw -- 2015-05-14 (木) 21:31:16
    • フレーム関係なしに回転しなくなったひっどいビジュアルnerf -- 2015-05-14 (木) 22:04:54
      • 回転にあこがれて明日やっと完成する新人TENNOのわい 涙目 -- 2015-05-15 (金) 04:19:45
  • なぜ・・・・回転しなくなったし・・・orz あれのかっこよさだけで愛用してたのに・・・・ -- 2015-05-15 (金) 04:04:12
    • 今日完成して使ってみたが回転したぞ! 16.5.5で直ったんかね -- 2015-05-16 (土) 06:35:07
      • してない 連射速度が高すぎると回転しないとかあるのかねえ -- 2015-05-16 (土) 06:40:24
      • いや、普通に回転しないぞ? リロードのときは回すけど。ちがう、そうじゃないんだ。射撃の際に回して欲しいんだ -- 2015-05-17 (日) 21:18:02
      • でも回転するようになったら連射強化すると恐ろしく回るんだろうな ただでさえ連射が利くのに テンノの手首が死ぬぅ -- 2015-05-18 (月) 00:32:02
      • 速度3種乗せHIKOU「手首?いいえ、腕全体です」 -- 2015-05-18 (月) 00:34:07
  • お?直ったか? -- 2015-05-20 (水) 19:20:46
    • 直ってる...!?直ってよかった...直ってよかった... -- 2015-05-20 (水) 23:28:59
    • 今までで、最凶最悪のnerfと思ったけどバグで良かった。 -- 2015-05-31 (日) 10:25:18
  • なおったあああああああああああああああ! -- 2015-05-22 (金) 00:57:24
  • シンジ版に比べて切断比率が高いからイベ切断MODあるとズバズバ切れる -- 2015-10-16 (金) 01:48:22
  • 連射できても回転見たいがためについ連射抑えちゃうよな。 -- 2015-10-26 (月) 06:08:22
  • バランス崩壊気味じゃないか?warframeは遠距離戦なんかお互いが望まない限りほぼ無いのだから、リコイルの強さと精度の悪さを差し引いても強すぎる -- 2015-11-23 (月) 14:49:30
    • そのバランス崩壊を直すためにベータテストをやってるわけだからいつかは直してくれると思うよ、たぶん -- 2016-03-18 (金) 19:05:46
  • クリティカル関連が低いのが唯一の有情(他のセカンダリの立場的な意味で)。 -- 2016-07-31 (日) 23:48:56
  • コレなんて読むんだ? マーロック? -- 2016-11-26 (土) 18:37:30
    • 過去ログでも言われてたけどメアロックだと思われる。個人的には切り詰め型のレバーアクションなんで名前といいMare's legが元ネタなんじゃないかなと思ったりする -- 2017-01-20 (金) 13:46:25
  • コイツは弾速付けてもいいと思う -- 2017-07-12 (水) 17:51:26
    • 何故弱体希望なのか -- 2017-07-12 (水) 19:07:30
  • こいつのrivenでクリダメとマルチがでたんだけどこれで良いかな? -- 2017-08-18 (金) 23:00:33
    • 使ってみて満足ならキープダメならサイクル。基礎ダメないんじゃ -- 2017-08-19 (土) 21:27:19