Top > Horadric Cube

Horadric Cube

日本名:ホラドリムのキューブ 略称:Cube 意訳名称:

解説・用途 Edit

中に入れた複数のアイテムから新しいアイテムを生成することができる摩訶不思議なキューブ。Act2のHalls of the Deadの地下3階にあるチェストに入っている。
とりあえずA2、A3のクエストアイテムを合成するのに必要だが、用途はそれにとどまらない。GEM合成、Rune合成、CraftItem合成、MagicItemのRerollなど、Diablo2を楽しむのになくてはならない最重要アイテムである。

関連記事一覧 Edit

Cubeを活用するための関連ページを下記にまとめました。
他にも関連記事があれば随時追加してください。

  • Craft
    アイテムをCraftしたい場合の情報&Tips。
  • Upgrade活用の手引き
    このアイテム、HellやNightmareでも使いたいけどダメージやDefが心許ない… そういう人にはこちら。

余談、おまけ Edit

  • Cubeの入手方法は以下の三つ。いずれの方法も難易度不問。
    • Cube未所持のキャラが作ったGameで、Act2 Halls of the Dead(日本名:亡者の回廊)の地下3階にあるチェストから入手
    • Act3未クリアのGameで、Act3 Travincalの長老(High Councils)のドロップから入手
    • 他のキャラが所持しているCubeをもらう
      • Cubeに使用制限はなく、作ったばかりでAct1にいるchrでもCubeを持てるし、合成もできる。アイテムを持てるスペースも増えるので、はじめから他のchrのCubeを渡してあげるといい。
      • あげた方のキャラは、都度上記の方法で手に入れなおせばいい。Cubeを失ったり手放したりしても、何度でも取り直しが可能。
      • ラッシュゲームの時、Act2の杖合成には引率chrのCubeを貸してやり、CubeはTravincalの長老がdropしたものを拾わせることで、Halls of the Deadへいく手間を省くことができる。
  • Cube自体の大きさは2×2の4マスだが、Cubeの中には4×3の12マス分のアイテムを収容することができるので、事実上持てるアイテムの上限数が増えることになる。
    • Cubeは一人一つまでしか持つことができない(ほとんどのイベントアイテムは全部そう)。いくつも持てれば、箱の中にまた箱が・・・と無限にアイテムを持つことができるのに・・。
  • Cubeの中に入れてあるPotion、Scroll、Tome等のアイテムは、取り出さない限り使用することはできない。またCharm類も効果を発揮しない。
  • Cubeを地面に捨てると、Cubeの中に入っていたアイテムはInventoryに格納される(Inventoryに入りきらなかった分は地面にばらまく)。これを利用して、Cubeの中身を一発で取り出すことも可能。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/Horadric Cube?