Top > 【特攻隊長メガース】

【特攻隊長メガース】

【紫炎の鉄機兵団】

【紫炎の滅機将シュバ】-【特攻隊長メガース】-【バイオキラー】-【からくりランサー】-【ピノカノン】

概要 Edit

【アストルティア防衛軍】の「紫炎の鉄機兵団」戦で出現する魔物。
【キラークリムゾン】に近い配色の魔物。
戦闘中、時間経過と共に度々現れる中ボス格の魔物。
 
主にプレイヤーを狙い、物理ダメージ+強化消去の【凍てつく魔弾】、周囲に土属性ダメージ+転びの【グランドインパクト】、正面扇状範囲に380程度のダメージの【矢をはなつ】、といった【キラーマジンガ】とほぼ同じ攻撃技を使ってくる。
特に1000ダメージ近く受ける痛恨の一撃、守備力500で700程度のダメージを受けるグランドインパクトは食らうと即死しかねない威力を持つ。
HPも1万以上あるので、それなりの火力がないとこいつ単体を倒すのも一苦労となる。
幻惑など様々な状態変化が効く他、機械のくせにやや耐性はあるが眠りや混乱が効く事もあるので、必要に応じて活用していこう。
ただし猛毒やおたけびは全く効かない。
 
ちなみに移動速度が低いため、狙われた人が逃げ続けるだけで行動を大きく遅らせる事が可能。
ただし【暴走魔法陣】をはじめとした【設置型】の技を使う人がいる場合は範囲外等に連れ回しすぎないように気をつけよう。