浦波/コメント3

Last-modified: 2024-02-18 (日) 11:13:00

浦波

  • うっかり2隻目の浦波ゲットし、ロックするの忘れて他の娘のエサになってしまった(T_T) -- 2016-11-03 (木) 17:08:55
  • 2-4ボスマス一発で出てくれた(´∀`)なんていい子なんだ -- 2016-11-03 (木) 17:11:05
  • 2-4ボスマス一発で出てくれた(´∀`)なんていい子なんだ -- 2016-11-03 (木) 17:11:07
  • まさか任務で改要求とは。放置したままだったぜ・・・ -- 2016-11-04 (金) 19:27:10
  • 任務来たな。 別にいなくても何とかなるけど -- 2016-11-04 (金) 19:41:02
    • つ「輸送作戦を成功させ、帰還せよ!」 -- 2016-11-05 (土) 01:44:43
    • わりぃ、これ書いたとき2-5で詰まっててさらにその後あるなんて思ってなかったんだ… -- 木主? 2016-11-05 (土) 03:52:51
  • と、思うだろ? -- 2016-11-04 (金) 20:18:03
    • たしか必須でしょ? -- 2016-11-04 (金) 21:23:23
      • 必須の上に改じゃないとダメっぽいね -- 2016-11-04 (金) 21:36:56
  • イベント前になんで駆逐掘りで資源使うハメになるんだ…コレでイベントで出まくったら(運営への)ヘイト爆上げなんですけど -- 2016-11-04 (金) 21:59:56
  • 2-4任務クリアしたらドロップ。任務のために出てきてくれたのか…良い子だね。まあ秋刀魚漁の時に4-1行きまくったから既に持ってるんだけど -- 2016-11-04 (金) 22:35:48
  • マンスリー5-1任務でドロップ。ドロップする海域とは知らなかったので驚いた -- 2016-11-05 (土) 09:46:17
  • ドロ運ないからまだ未着任。秋イベ前だし、焦らずやりますわ -- 2016-11-05 (土) 09:51:51
  • 声が低めで凛々しい!努力型の末っ子というところか -- 2016-11-05 (土) 10:26:48
  • 今回の任務やったらポロッとでてきた。で、駆逐をあっさり改装できる海域を教えてください・・・ -- 2016-11-05 (土) 16:07:23
  • 鬼怒たちの任務で2-4行ったらあっさり出てくれた、良かった良かった -- 2016-11-05 (土) 19:02:20
    • 同じく鬼怒任務でGet。今まで2-4,4-1何回行っても全然出なかったんだよね・・・よかったぁ -- 2016-11-05 (土) 20:54:21
  • ちゃんと鬼怒と図鑑隣なんだな… -- 2016-11-05 (土) 23:45:30
  • 沖ノ島海域迎撃戦消化中にやっっっっと出てきてくれた!思わず万歳しちゃった嬉しい。 -- 2016-11-06 (日) 01:23:55
  • 基地航空隊云々よりも、ずっと放置してた新三川艦隊任務をいい加減クリアする為5-1へ。 ボス撃破して余韻に浸ってたら1発でポロリ。 何というか、1粒で二度おいしい感じでした。 イベントまでに育成は間に合わないので、ゆっくり育てようかな。 -- 2016-11-06 (日) 12:06:16
    • 俺も嫌々ながら挑んだ「新編三川」クリアと同時にドロップして唖然。全員キラ付け・支援ガチガチで燃料弾薬飛びまくるも大破撤退しまくって、6度目の挑戦でやっとボスに勝利したらこれだもんな。わざわざ堀に行ったら絶対出ないのに。やはり物欲センサーか・・・。 -- 2016-11-07 (月) 17:15:30
  • 長かった芋掘り遠足がやっと終わった、2-4ボスマスでした。 -- 2016-11-06 (日) 13:30:21
  • 江風欲しくて散々2-5をまわってたのに、江風出る気配が無くて、ふとレベリングの為に4の海域解放していこうと4-1に初出撃して、ボス撃破でこの子がドロップしたんだが…。ドロップなんて運大っ嫌いだ!浦波出てきたのは嬉しいけど!複雑な気分だ…。 -- 2016-11-06 (日) 15:15:44
  • 2-4一回の出撃で浦波と浦風が同時にドロップして危うくスピード解体するところだったw -- 2016-11-06 (日) 15:37:03
  • 4-1ボスマス一発つもです。うれしー。 -- おったたん? 2016-11-06 (日) 17:04:19
  • そのうち来てくれるだろうと、思っていたら、先ほど2-4ボスで着任。任務来たから、出やすくなっているのかな。 -- 2016-11-06 (日) 17:39:04
  • 泥した時に一目見てイケイケ夕張に見えたの自分だけかな・・・ -- 2016-11-06 (日) 18:36:04
  • やっとウチに来てくれたけど、意外と男らしい声してるな -- 2016-11-06 (日) 18:40:23
    • でも声は、同型と同じなんだぜ。声優さんがんばってるなぁ -- 2016-11-06 (日) 18:42:30
      • 頑張り過ぎて二航戦にちょっぴり影響が出てる気がする -- 2016-11-09 (水) 02:17:25
  • 雑念を捨てれば出るんだろうか…5-1周回して金剛型4セット扶桑型6セット翔鶴姉5隻出てもまだ来ない。もうバケツ120個くらい使ってるんでそろそろ出てくれ… -- 2016-11-06 (日) 20:15:27
    • 鬼怒&浦波がルート固定艦になりそうな感じだから、焦らんでもイベント序盤で簡単に落ちるんじゃないか? -- 2016-11-08 (火) 22:24:39
    • お陰でやっと出たんだぜ、やったぜ。 -- 木主? 2016-11-09 (水) 19:35:37
  • 必須任務増えたので慌てて5-1周って7回目で泥。先制雷撃&対空CIの皐月が優秀。 -- 2016-11-06 (日) 22:20:22
  • 浦波堀放置してたらまさかの任務必須艦に。鬼怒は無改造でレベ90だから良いけど、浦波どうすっかなあ -- 2016-11-07 (月) 02:11:36
    • 同じく、しばふ絵駆逐艦なんて掘りたく無いんだがなぁ なんでこんなの必須の任務とかするんだろうなぁ -- 2016-11-07 (月) 14:58:14
      • 任務欄を空にしたい、とかでもない限り、任務を達成しなくても良いのでは?自分も掘りは嫌だから、よっぽどでない限りしないし・・・ -- 2016-11-07 (月) 15:14:03
      • だったら放置すればいいだろ。別にお前の好みに配慮しなきゃならん理屈などない -- 2016-11-07 (月) 20:39:35
      • のんびり掘ってたから、ガチで掘ろうかなとは思うけど、嫌なら放置すれば。 -- 2016-11-07 (月) 21:14:03
      • 編成任務は先頭に表示されるから消化しないとガチで邪魔なんだよ -- 2016-11-11 (金) 13:48:45
      • イライラしながらゲームしているなんて風変わりなお人ですね・・・ -- 2016-11-11 (金) 22:51:12
      • お前の好みなんて誰も聞いてないし興味ない -- 2016-11-13 (日) 15:24:46
  • 2-4浦波ちゃん、やっとゲット出来た!しばふ艦好きだから嬉しい!! -- 2016-11-08 (火) 00:33:06
  • 今さらだけど、この子ってリボンだけじゃくなく胸当てのラインも茶色なんだな、吹雪たちは紺色だけど。胸当ての無いセーラー服の下に体操服を着てるようにも見える。ますます中学せ・・・いや何でもない。 -- 2016-11-08 (火) 00:44:48
  • 先ほど4-1ボスでドロップ。 -- 2016-11-08 (火) 04:40:45
  • 4-1で東方任務消化してたら出たんだ。 もうすでに持ってるから解体したんだ。 次にボス行ったらまた来たんだ。 ・・・うちには間に合ってるので持ってない人のところ行ってください(東方を4-1で消化してるのは飛龍狙い -- 2016-11-08 (火) 19:06:41
  • 2ヶ月近く掛かってやっと4-1にてGET 久しぶりに3-2行きますか -- 2016-11-08 (火) 19:43:03
  • クソ程出ないわ、泥率偏り過ぎでクレーム出したい気分 -- 2016-11-08 (火) 21:31:13
  • 実装から約2か月、2-4や4-1を100周した以降数えてないけど、長かった。結局今月の「水上打撃部隊」南方へ!Sクリア時にようやく。 -- 2016-11-08 (火) 23:57:45
  • やばい芋堀りが終わらない、イベントじゃ多分こいつルート固定艦っぽいのにやばい・・・ -- 2016-11-09 (水) 20:52:03
  • 2-4で入手したんだが……狙ってたのはガチレズ、しかも頭からボスに突っ込んで5隻大破のおまけつき、まあいい、その分しっかり遠征で働いてもらおう -- 2016-11-09 (水) 22:19:25
  • 2-4,ボスマスでやっときた。長かった1日12回の出撃を繰り返した甲斐がった -- 2016-11-09 (水) 23:06:32
  • 同じく2-4でやっと来た~秋イベに間に合ったよ、助かった~ -- 2016-11-09 (水) 23:23:30
  • 4-1周回しても出ないから気分転換に今月の水上打撃部隊やったら一発クリア&この子来てくれてビックリした -- 2016-11-10 (木) 01:16:19
  • 11/10 芋ほり始めまーす、デイリー任務消化だけでイベまでに100回はいける。大丈夫まだ焦るような時期じゃない -- 2016-11-10 (木) 18:18:58
    • あっ間違えた、3、4回で任務終わっちゃうじゃん -- 2016-11-11 (金) 04:15:05
  • 水上打撃消化で来てくれた!イベに備えて育てるべきかな? -- 2016-11-10 (木) 18:26:15
  • 芋掘りを忘れたころに5-1で掘れた 凛々しい吹雪型というのもいいね -- 2016-11-10 (木) 20:10:49
  • 2-4でやっと出た、イベで必要かどうかは判らんが改まで育てとこ -- 2016-11-11 (金) 08:36:05
  • やたあ、助かった浦波固定感じゃないっぽい。ほんと助かった燃料1万しかないんだ -- 2016-11-11 (金) 17:01:57
  • なんとか資源がなくなる前になんとか収穫。備蓄が忙しくなるな・・・。 -- 2016-11-11 (金) 22:36:16
  • 衣笠さん強化&間宮さんの入手のため2-4巡回中にひょっこり登場。ず~っと4-1で掘ってて全く出てこなかったので、「秋イベで掘るか。そのために間宮さんを取るか」と切り替えた矢先の着任。物欲センサー恐るべし・・・。 -- 2016-11-12 (土) 04:18:27
  • 任務で必要か・・・ちょっと頑張って掘ってみるか -- 2016-11-12 (土) 09:55:55
  • 2-4で掘ってたけど出ないしイベまで1週間切ったんで5-1に変えたらあっさり出たwやれやれだぜ -- 2016-11-12 (土) 12:43:36
  • 秋刀魚漁に出掛けている間に、畑の土が固く(?)なっていて芋を掘るのに苦労した。 大回りで滓ダメ応酬のボス戦で返り討ちされたのは苦い思い出。 -- 2016-11-12 (土) 22:26:57
  • 5-1でようやく出た、マンスリーのおまけで美味しい… -- 2016-11-13 (日) 02:55:56
  • 実装から延々と掘ってるけど全然出ないなー。気長にやればいいと思ってるけど、これで秋イベルート固定要因とかやりやがったらキレそう。ただでさえ必須任務が2つもあるのに、泥率絞るってどうなのよ -- 2016-11-13 (日) 10:38:09
    • 同じく出ませんねぇ。幸い秋イベは別艦がキモらしい&万一ルート固定要員になっても、多分どうにかなると割り切って、もうイベントで出たらいいかなくらいの気でいます -- 2016-11-13 (日) 11:12:18
    • 自分も2-4暇があれば周回してるし任務で4-1や5-1も結構行ったけど出る気配がない -- 2016-11-14 (月) 18:59:35
  • 2-4いくら周回しても出ないから5-1にしたら一回目できました.... -- 2016-11-13 (日) 11:37:51
  • 2-4を70週しても出ない。まー周回軽いし、バケツは余裕あるるからいいけど -- 2016-11-13 (日) 13:05:50
  • 2-4デイリーついでに行ったら一発だった。なんか申し訳ない -- 2016-11-13 (日) 13:56:48
  • ルート固定も恐らく無いし、イベ新艦掘りではずれ枠に入ると思うから、浦波出ないと気負うことはないと思う。元々泥率自体はそこそこある方だけど、物欲センサーのせいで苦戦するだろうし。 -- 2016-11-13 (日) 14:00:29
    • ↑ 「だとしても特大発が欲しいんだよォォォ!」 と思いつつ、あれれもしかしてと不安になって任務達成条件見直したら、浦波いなくても入手できるのな・・・。イベでルート固定あっても他艦娘で代用できるだろうし、さようなら2-4その他、また会う日まで。木主には感謝の印に両手いっぱいのネジ(本物)を送りたい -- 2016-11-14 (月) 20:25:10
  • ルート固定あり得るとの噂を聞きつけてウィークリー東方を急遽4-1に切り替えたら一発目でドロップ。イベントに置いておきたい運であった -- 2016-11-13 (日) 16:43:34
  • それてもSをとればいいんだようん、2-4はタイヘンだけど、キラは消えにくいから、それなりにパーティー組んでれば、そのうち出るさ。 -- 2016-11-13 (日) 19:32:42
  • 気が付くと132になってたうちのウラナミン  -- 2016-11-13 (日) 22:09:26
  • まあ秋イベのどこかで芋掘りマップあるだろうから、まだの人はムリせず待つのが吉だと思う -- 2016-11-14 (月) 17:27:29
  • 5-1水上打撃任務でクリアしたらドロップ。あれ?と思ったら、5-1でも拾えるのね。2隻目だし、イベント前で枠埋めたくないから解体かなぁ・・・ -- 2016-11-14 (月) 23:07:45
  • 6-2未着手だったんでさっき始めたのね。そしたら初回で来てくれたのね。ちなみにドロップ時は全く何の期待もせずにクリックしたのね。物理センサーは恐いのね。 -- 2016-11-15 (火) 02:56:01
    • って、ゲージ割ったら2隻目が来やがったのねwww 冗談はやめちくりなのねwww -- 2016-11-15 (火) 03:46:36
    • 更に自己レスが続くんだけど、物理センサーじゃなくて物欲センサーなのね(´Д`) -- 2016-11-15 (火) 07:56:14
      • 物理センサーがあるなら化学センサーや地学センサーもあるんだろう(笑)。 -- 2016-11-15 (火) 11:39:33
      • 物理の対極といえばそりゃ魔法だろ(RPG脳 -- 2016-11-15 (火) 21:27:25
      • とくしゅこうげき -- 2016-11-15 (火) 21:46:48
      • ↑↑物理科学の究極的発達は、何ら魔法と変わるところはない。原理を理解出来るかできないかの認識の差である。いわんや確率統計とオカルトの関係をや。(究極のRPG脳 -- 2016-11-16 (水) 05:27:01
  • 東方ウィークリーを先週から4-1に変えて、ボスマス20Sで無事ゲット。「なにかのついで」はやはり気楽だ -- 2016-11-15 (火) 13:16:56
  • 5-1を適当にやってるけどでないな 物欲センサーが働かないようにほしいと思わないようにしてるんだが  イベントのルート固定とかでなければいいのだが・・・ -- 2016-11-15 (火) 17:05:04
  • 浦波は健全 磯波は不健全 -- 2016-11-15 (火) 18:26:17
    • 合体して完全体だ! -- 2016-11-17 (木) 02:02:38
  • ワイ提督、三つ編みモードの吹雪(改二)とガチで間違えてペロペロするも、ペロペロ中にその相手が浦波改だいう事実に気づく…… -- ショートの変提? 2016-11-15 (火) 18:31:04
    • 憲兵「どのみち貴公は手錠の世話になるから問題ない。」(ガチャリ) -- 2016-11-15 (火) 21:55:03
    • 吹雪嫁のワイ提督ですらその様な行為を事をしたことが無い。この変体オブ変体め!(褒め言葉) -- 2016-11-15 (火) 23:06:22
    • 俺提督「親子丼を頼んだら他人丼が出てきただけの事、堪能した後もう一度prprし直せば良いだけの事じゃないか」(右手人差し指prpr -- 2016-11-17 (木) 07:21:46
  • 浦波が来てくれたので任務用に磯波・敷波を確保して一緒に育ててるんだが、浦波だけ一向に脱g・・・じゃない、かすり傷すら受けない。いまだにヘソが拝めなくて逆に悪意を感じるw -- 2016-11-15 (火) 22:00:23
  • なんか5-1マンスリーついでのドロ提督多くてワロタwwまぁ俺もだが -- 2016-11-15 (火) 23:25:48
  • Ураaaaaaaaaaaqaaa!!!……………………波 -- 2016-11-16 (水) 17:51:06
    • 浦風「?!!」Верный「?!!」 -- 2016-11-17 (木) 02:01:59
      • ごめんよヴェルちゃんypa波ちゃん…(´・ω・`) -- 2016-11-17 (木) 05:08:02
      • ↑え、えーと・・・や、ヤパ波? -- 2016-11-17 (木) 07:18:25
    • ジェロニモ「!?」 -- 2016-11-17 (木) 07:37:29
  • 浦波掘り始めて4日目、2-4は行く気になれず、ウィークリーがてら4-1に向かうも一向に出ず・・・というかボス前羅針盤が強敵だった。結局戦果稼ぎついでに5-1周回で浦波さんお出迎え。やっぱりボス固定できるのはデカイと思った(小並感) -- 2016-11-16 (水) 23:14:46
  • 甘寧一番乗り -- 2016-11-17 (木) 08:00:51
    • 横山の合浦あたりだっけ? かっこいいよね。 -- 2016-11-17 (木) 22:15:26
  • ……綾波と敷波は、、声が違う。 -- 2016-11-18 (金) 18:04:56
  • 編成任務の為に5-1行ったら二回目で出た、出撃任務は当分ムリダナ -- 2016-11-18 (金) 18:15:54
  • 絶対浦波固定ルートくるやろ・・・ -- 2016-11-18 (金) 22:06:07
  • 今イベのE1のJにて浦波ドロップです。 -- 2016-11-19 (土) 07:31:56
  • 初ボスS勝利で来たけど。。初めショタかと思ったわw -- 2016-11-19 (土) 12:10:16
  • ボーっと攻略してたら丙でまさかの遭遇…。物欲センサーってあるんだなぁ -- 2016-11-19 (土) 12:57:07
  • E1丙で邂逅。通常海域で全然会えなかったので嬉しい。イベント待ってて良かった -- 2016-11-19 (土) 14:40:49
    • E-1丙S勝利で来た。任務渋滞が起こっていたが、イベントまで掘りを控えておいてよかった -- 2016-11-19 (土) 19:35:53
  • やっと2-4で拾えたよ。何週したかわからん。秋イベで掘れる?知らん。 -- 2016-11-19 (土) 15:34:13
  • うぇ~い、イベのE-1で出ると信じて捜索隊を通常海域に出さなかったがE-1乙でボス撃破(ゲージ破壊)でバッチリお迎え~ (^Q^ -- 2016-11-19 (土) 19:18:31
  • アイェェェ・・・E1de -- 2016-11-19 (土) 19:48:58
    • おうふ。途中になっちまった。e1の削りでぽろっと出て来た・・・これはドロップ運が尽きたかもしれん -- 2016-11-19 (土) 19:50:35
    • よう俺。俺は秋月初月目当てでやってたから物欲センサー止まってたのかもしれんけど、先ほどお出迎えしたやで -- 2016-11-19 (土) 20:48:56
  • E1で野分掘ってたら出てきた。そういやこの子もいたっけと初めて気が付いた。やはり物欲センサーか -- 2016-11-20 (日) 00:32:32
    • おまおれ。のわっちでねー -- 2016-11-20 (日) 16:03:06
    • 木主だが、100周超えて野分はまだ来ないのに浦波2人目が来たよおい -- 2016-11-23 (水) 20:00:32
      • 俺と同じ状態になっとる・・・ -- 2016-11-25 (金) 12:58:54
      • またしても木主だが、200周以上して浦波3人目が出た後ようやく野分が出た。もう一人の俺も健闘を祈る -- 2016-11-26 (土) 11:46:26
  • いい加減来てくださいじゃないとこっちはE1突破できません -- 2016-11-21 (月) 08:58:24
  • 来い来い来い来い来い来い来い -- 2016-11-21 (月) 09:06:17
  • 今度こそ今度こそは -- 2016-11-21 (月) 09:09:16
  • E1乙掘り4週目ボスで泥。ルート固定&被害もなくボス完Sも楽勝。通常海域で掘らずにイベ待ちして正解だったぜ。 -- 2016-11-21 (月) 12:24:06
  • 全然出ないから、磯波を旗艦にしたら1発ツモ!やっとE1抜けれる。 -- 2016-11-21 (月) 14:41:33
    • ツモって表現を使う人はやたら多いけど雀牌なんかと一緒にして欲しく無い -- 2016-11-24 (木) 02:22:08
      • そう……(無関心) -- 2016-11-27 (日) 20:03:18
  • 浦波ちゃん出て欲しいなー -- 2016-11-22 (火) 01:37:41
  • 甲で割っちまったから堀面倒だな。まぁ2-4あるしいつでもいいけど楽な方がいいし失敗したわ。 -- 2016-11-22 (火) 10:50:35
    • 同志よ俺も甲で割ってなお且つ先制対潜出来る駆逐艦がいないからS勝利ほとんど無理ゲー状態。まあ掘り続けるけどさ -- 2016-11-27 (日) 10:03:33
    • 攻略のページでも書いてあるけど、掘るならJマスの方が -- 2016-11-27 (日) 18:53:57
      • …失礼 甲でもS取りやすくて良いと思う -- 2016-11-27 (日) 18:56:00
    • 高速戦艦 軽空母(高速)軽巡 駆逐3 ≪軽巡と、駆逐は先制対潜で十分狙える。) -- 2016-12-03 (土) 21:08:03
  • E1丙36周で来た。42周で2隻目が・・・初月と変わってほしい。 -- 2016-11-23 (水) 11:12:32
  • はやく来てくれ…E5もクリアして新艦掘りも終わって持ってなかった朝雲も来て、残る未着任は君だけなんだよぉぉぉ… -- 2016-11-23 (水) 19:11:35
  • これからイベ始める前に最後に2-4行ったらポロッとでたw -- 2016-11-23 (水) 23:28:12
  • この子しばらくやってないうちに実装された子なのね -- 2016-11-26 (土) 16:29:23
  • E1で掘り続けても来ないので、試しに2-4と並行してたら期待してなかったハズレマスでポロッと来た。やはり物欲センサーか… -- 2016-11-26 (土) 22:34:48
  • DB見たらすごい泥率低いけど、案外と出てるみたい? -- 2016-11-27 (日) 11:16:42
    • 確かに低いな、これは5-1で掘ったほうが良い感じがしてきた。 -- 2016-11-27 (日) 15:47:07
  • 丙でポロっと出てきた!思ってた以上にイケボでビックラこいたよw -- 2016-11-27 (日) 15:30:53
    • オイラもだ、絵だけでは伝わならない物があるね!! -- 2016-11-29 (火) 16:50:26
  • 浦波は出ないのに、秋月と鹿島は出た。あとどれだけ、目的じゃないレア艦が出るんだろう(遠い目) -- 2016-11-27 (日) 20:52:47
    • と思ったら、次のレア艦が出てくる前に来てくれた!!浦波でコンプじゃなくなって、浦波でまた艦娘コンプになったよ。 -- 2016-11-29 (火) 16:45:20
  • 甲堀で浦波ドロしました。見た目とは裏腹にめちゃイケボでワロタwそれにしても、甲堀安定しないなー。先制対潜五隻+イタリアで、T不利はもちろん、反抗でも2割くらいしか堕とせない -- 2016-11-28 (月) 23:39:39
    • お疲れ様。自分も甲だったけど、それなら一隻は軽空母にして彩雲を載せた方がよかったのではないかと思った。 -- 2016-11-29 (火) 16:47:01
    • お疲れ~。ウチもE-1甲でお迎え。ソナーだけ積む子で先制の頭数揃えてたけどキチンとシナジー狙った方が楽だった印象 -- 2016-12-03 (土) 23:22:51
  • 新米提督ですが、4-1をクリアしたら丁度出ましたわ。めっちゃ嬉しいw -- 2016-11-29 (火) 08:35:50
  • 通常海域で掘るよりも、E-1で掘る方が圧倒的に資源にも優しいし安定しているな、E-1ボスは軽1駆3軽母1高戦1で反航戦引いても6,7割はS取れるし、同航戦以上ならほぼ確実Sだしw -- 2016-11-30 (水) 00:11:56
  • 口調というか、声のトーンというか、どことなく神原駿河に似てる気がする。 -- 2016-11-30 (水) 18:22:12
  • 物欲センサーって凄いわ。4-1ボスでボス50週(周回はその2.5倍)ぐらいしてやっと掘ったのに、今季のクォータリー2-5やって1回目でいきなり2隻目ドロップとか。 -- 2016-12-01 (木) 20:21:49
  • 復帰したばっかりでこの娘が貴重な装備持ってくることも知らず 二人目砕いてしまった・・・ -- 2016-12-01 (木) 21:12:08
  • こない・・・あと何周したら来るの -- 2016-12-02 (金) 00:45:05
    • って思ってたら、今きたわ。今日はこれで終わろうって思ってたら来てくれたw -- 2016-12-02 (金) 00:51:11
  • E1甲でやっと邂逅できました。通常海域だとルートや資源的にきついので、 -- 2016-12-02 (金) 20:45:47
  • このイベのE1で持ってない艦全部捜索してるんだけど、明石(二隻目)→初月→飛龍→初月→浦波の順でレア艦泥した。(あと秋月だけ)長文失礼しました。 -- T氏? 2016-12-03 (土) 08:27:36
  • E1甲攻略後の掘り6週目でキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!2-4行かなくてよくなったw -- 2016-12-03 (土) 15:38:07
    • おめ。二隻目も可能ですし、秋月、初月、鹿島ちゃんの2隻目も狙える。(既に来てますw) -- 2016-12-03 (土) 21:09:31
  • E-1丙でほってたら来ました。E-1は中破大破どころか下手したら小破もでないから掘るには安定してますよね。 -- 2016-12-03 (土) 22:09:52
  • E-1丙でほってたら来ました。E-1は中破大破どころか下手したら小破もでないから掘るには安定してますよね。 -- 2016-12-03 (土) 22:09:53
  • やっと出た イベでも出なく沖ノ島海域迎撃戦任務(2-4)で出たよ。なお任務は終わらず -- 2016-12-04 (日) 00:23:07
  • 苦労して通常海域で邂逅したのにE-1周回で10周もしていないのに2人来た・・・何か複雑 -- 2016-12-04 (日) 07:41:58
  • 2-4S勝利2回の任務で来たぞぉぉぉぉ!!! -- 2016-12-04 (日) 09:38:16
  • E1甲でSかれこれ50回掘ってるけど来ないな..あとこの子お迎えできたら終わりなんだけどな -- 2016-12-04 (日) 12:34:48
  • 秋イベE-1丙41週目にして漸くお出迎え出来ましたぁ。2-4で幾ら掘ってもお出迎え出来ませんでしたのでホントに漸くって感じですねぇ。 -- 2016-12-04 (日) 13:07:59
  • 雷電につられてE-1甲で突破したばっかりに、Sが安定しないorz 通常海域じゃ全然迎えられないし・・・周回つらい -- 2016-12-04 (日) 15:44:59
    • 5-1「へいらっしゃい!」 -- 2016-12-05 (月) 11:40:27
    • イタリア入れて対潜先制5隻上ル-トで8割はS取れるぞ!!出る出ないは別問題... -- 2016-12-06 (火) 00:41:46
    • 今さっき来てくれたよ。もう明日から週末まで艦これ出来なかったからぎりぎりだよ。うん、5-1はもう泣くほど回ったのさ。イタリア入れて、今日までぐるぐるして、やっとだよ。2人ともありがとう -- ? 2016-12-07 (水) 00:32:54
  • 札で高速軽空母使い切った俺、紅白観賞用に残してあったレベル1瑞鳳をE1掘りに投入決意 -- 2016-12-04 (日) 20:32:29
  • 地味に強いみたい、気合いが入ってて、良い感じ。将来性を感じる。今Leveling中。 -- 飛鷹提督。? 2016-12-05 (月) 14:55:40
  • 甲61週目にて3隻目の初月着任。…違うお前じゃない。そして4人目の鹿島と2人目の秋月、お前らでもない。浦波さん早く来て… -- 2016-12-05 (月) 23:25:28
  • E1甲で二人目の秋月、冬月来たけどこの子まだ来ないよ...そろそろS80戦... -- 2016-12-06 (火) 00:37:53
    • ? いない子が混ざってるよw -- 2016-12-08 (木) 09:03:35
  • もがみんの弟だな。 -- 2016-12-06 (火) 12:27:08
    • ※艦これに男性キャラは実装されていません。彼女を男性だと思っているのなら速やかに脳のお医者様に行かれることを推奨します -- 2016-12-07 (水) 04:23:52
    • そういえば、男の娘の下の男の娘って何ていうんだろ・・・弟なのか妹なのか・・・ -- 2016-12-08 (木) 23:19:56
      • 別に兄でも姉でも下が男の娘で呼び方悩むのは変わらなくね?兄弟か姉妹かを悩むなら分かるが。それにち○こ付いてるなら男で好きな奴はホモだと生物上言えるから弟だろ。 -- 2016-12-09 (金) 22:33:07
  • E1甲掘り。1隻目は思わず万歳したけど…。でも芋はもうおなかいっぱいです。お願いだから秋月下さい。 -- 2016-12-06 (火) 14:38:04
  • E-1甲 Jで掘ってるけもうS勝利70回目で未だに来ない。コモン艦とガシャンと秋月・・・いつになったら来てくれるんだ -- 2016-12-06 (火) 19:24:06
  • たった今ウィークリー消化で4-1回ってたらいきなり出てきてびっくりした。通常海域でドロップするって知らなかったもんなぁ…いや、ほんとここのコメント見るに相当運が良かったんだな私。物欲センサーの存在をまざまざと見せつけられたわ -- 2016-12-07 (水) 02:21:58
  • E1甲で回ってるけど出ないわ…物欲センサーさん仕事しすぎ -- 2016-12-07 (水) 18:41:43
    • やっと66周目でお迎えした~ 今回は無理だと思ってた。やっぱ物欲センサーが切れた瞬間に出るw -- 2016-12-08 (木) 21:36:58
  • あ号終わらすのにE1やってたら来てくれた 通常海域タルいからたすかるわー -- 2016-12-07 (水) 20:06:25
  • E1甲のJマスとボスマスを回り続けること80週でやっと出たー。まだ掘れてない人は掘れることを祈ります。 -- 2016-12-07 (水) 20:56:21
  • E1甲でなんとか芋掘り成功。報酬目当てで甲クリアしたのがここまで重くのしかかるとは・・・反航戦多すぎて泣きそうだったぜ。 -- 2016-12-07 (水) 22:18:24
    • 出会う前から芋とかPOTATOとか呼んでたけど意外と会えるもんだぜ(爆) -- 2016-12-07 (水) 22:22:28
  • E1甲で20数回、S勝利6回くらいでようやく成功。・・・鹿島が連続できたと思えばその後は反航戦を引きまくり、後は酒匂だけだ -- ■独り言? 2016-12-07 (水) 23:30:22
  • 秋月出ないかと周回してたら2隻目だと・・・?! 物欲センサー恐るべし・・・ -- 2016-12-07 (水) 23:56:41
  • E1甲で粘るもS取れず撤退。E4で取れなかったカタパルトを取るため5-1に行ったらポンと出た。うれしい -- 2016-12-08 (木) 08:43:23
  • E1甲Sで100は確実に超えたけど何週したやろ??秋月、冬月は3隻きたわ..とりあえず今日1日なんで出なかったら縁がなかったと思ってあきらめるわ。 -- 2016-12-08 (木) 15:07:18
    • 羨ましいな… 残る艦娘は大和だけかとおもってたけど冬月も残ってたのか(すっとぼけ -- 2016-12-08 (木) 15:22:04
    • 自分も二隻目の明石・秋月・初月掘りしてるうちに出るだろと思ってE1甲掘ってたけど、浦波以外全部出たからウィークリー消化がてら4-1で掘ったらやっと出たよ。浦波一点狙いだとE1はそんなに確立高くないのかもしれんね -- 2016-12-08 (木) 21:56:42
      • まだ出んわ..でもせやな..確かに浦波以外皆来たわ..e1甲でも8割位はS取れるし、資源軽いから行ってるんだけどね..まあ後2時間がんばって見る -- 2016-12-08 (木) 22:49:48
    • 冬月出るのか!見逃したわ... -- 2016-12-09 (金) 11:18:01
    • !!!  オイくっそ今回冬月落ちたのか知らんかった  土曜に山風出てからほっとんど出撃してなかったよ(秘書艦にして山風ちゃんつっついてた)……  俺のバーカ!ハーゲ!  お前んち、おっばけやーしーきー! -- 涼月&冬月はよ定期? 2016-12-09 (金) 11:34:48
      • ハーゲwハーゲw -- 2016-12-09 (金) 15:46:28
      • ヤメロヨ…! セッカク ノコッテタノニ、ヌケテシマウ…ヤメロォ! -- 4枝? 2016-12-10 (土) 15:11:09
  • すごい。E1甲で、出勤前のラストで出た。 -- 2016-12-09 (金) 06:25:55
  • 鹿島2、初月1、秋月1、良いんだけどお前らじゃないんだよ -- 2016-12-09 (金) 09:45:26
  • 結局出なかったけど2-4とかで掘るの面倒だなぁ・・・ -- 2016-12-09 (金) 11:17:01
  • E1で8隻は出たけど、性能的に1隻居れば良いので他の子は改修 -- 2016-12-09 (金) 11:54:21
  • 【朗報】浦波ちゃん、初のケーキに感動 -- 2016-12-09 (金) 19:49:28
    • いつもは何食ってんだろう・・・ -- 2016-12-09 (金) 20:18:58
      • 芋だろ -- 2016-12-19 (月) 09:49:20
      • 芋飯。それも飯を増量させるためだけの芋飯 -- 2016-12-21 (水) 07:11:47
    • よかったなぁ(ほろり -- 2016-12-09 (金) 21:37:40
    • いつもボーイッシュな声ですけど今回の「司令官~!」は女の子っぽくてなんか新鮮な気が -- 2016-12-09 (金) 22:18:43
  • クォータリー消化で2-4行ったら2隻目来た… イベントで掘ってる人までいたというのに、なんか申し訳ないな -- 2016-12-09 (金) 21:16:01
  • マンスリー5-1で出てきた… -- 2016-12-09 (金) 22:36:22
  • お前らのドロップ報告はいらないから -- 2016-12-10 (土) 10:31:48
  • やたら関連任務があるから嫌でも掘らんといかんな -- 2016-12-10 (土) 14:14:33
  • 放置してた鬼怒の2-4任務、ついでだとS勝利したらお迎えしてびっくりした。お前…イベントであれだけ掘って来なかったのに… -- 2016-12-10 (土) 17:44:01
  • 新艦娘欲しいと思っていたけどイベントでは掘らず。マンスリー任務5-1消化してたら来た件。うん、やっぱり掘らなくて正解だったな。掘りとか無駄。 -- 2016-12-10 (土) 19:18:42
  • 任務に必要と知って4-1行ったらボス4回目で来てくれた!驚きの芋さで泥画面の星が引き立つ -- 2016-12-11 (日) 11:03:48
  • 声も相まって野球少年って感じ -- 2016-12-11 (日) 11:21:02
  • 「参りましょう!」が凛々しくて好きだなぁ、この娘 -- 2016-12-11 (日) 13:40:09
  • E-1を30周ほどしたが出てこなかったのが今日マンスリーの5-1でぽろっと。出るの忘れてたからびっくりしたわ -- 2016-12-11 (日) 22:07:08
  • 強行輸送任務やってたら出て慌てた -- 2016-12-15 (木) 16:28:45
  • 5-1でポロッと2人目出た…出ると知らなかったわ -- 2016-12-15 (木) 18:18:09
  • 2-4は北東それしまくって5-1行ったら出会えた。思った以上のイケメン声でビックリ。だがそれがいい。 -- 2016-12-18 (日) 13:47:30
  • イケボな吹雪って感じ。好き -- 2016-12-18 (日) 13:55:30
    • 吹雪の「当たってください!」のときの声に似てるよね -- 2016-12-18 (日) 15:30:32
  • 改造Lv30かよ…見た目からして20で改造できると思って5-5突撃させちゃったよ -- 2016-12-18 (日) 22:45:55
    • 磯波、綾波、敷波は20だったのに…… -- 2017-01-03 (火) 00:19:04
  • 2-4-Pでやっとドロップ。P行ったの初だけど、一発目でドロップしてくれた(´・ω・`)ボスJより率高いのかな -- 2016-12-19 (月) 01:08:48
  • 需要度外視で参考値 → 浦波Lv50時、対潜34,索敵12 -- 2016-12-19 (月) 19:19:21
  • 6-2ゲージ撃破でまさかの泥 完全に不意打ちだったわ。ボスまで行けない2-4とかよりは楽かも? -- 2016-12-19 (月) 20:59:09
    • 自分も6-2ボスマスででました。 -- 2016-12-20 (火) 21:37:26
  • 2-4ボスマスでドロップ。あ艦これを閲覧しながらだったのが良かったのかなw -- 2016-12-21 (水) 21:50:14
  • メンテ前に4-1でやっときたぜ!ひゃっほう! -- 2016-12-22 (木) 03:17:19
  • 6-2でポロっと… -- 2016-12-23 (金) 04:10:20
  • まさか6-2で浦波ちゃんが出るとは思いませんでした…。不意打ちは心臓に悪いよっ!!›A‹; -- 2016-12-23 (金) 04:12:42
  • 浦波ちゃんで止まっていた任務消化していった。19駆逐隊任務ようやく終わらせたら、鬼怒任務まで発生した……。酷使しすぎぃ! -- 2016-12-24 (土) 00:09:32
  • 今日2-4周回したらいきなりドロップ やっと編成任務消えた!にしても浦波って男の子にしかみえんな -- 2016-12-24 (土) 12:46:32
  • 逸れまくって達成できなかった4-1強行輸送任務を今日やっとクリアしたらまさかのドロップ、しかし君は2隻目なんだ・・・可愛いから一隻目はしっかり育ててるよ -- 2016-12-26 (月) 01:20:44
  • 年末ボイスはわりと普通 真面目な子だからな -- 2016-12-27 (火) 23:29:39
  • この子実装してから、イベント以外ドロップ報告のある海域だけ回してるけど一切出ない。課金貢献が少ないから制裁でドロップ制御されてるのか? -- 2016-12-29 (木) 00:27:06
    • いくらなんでもそりゃ被害妄想だ。とりあえず5-1に行きなさい。たとえ資源と相談しつつであっても何度でも回ってそのうち運のドタマ鷲掴んで無理矢理振り向かせてやる、くらいの意気込みじゃないと -- 2016-12-29 (木) 12:34:00
      • アドバイスthx! 2-4は捨てて5-1に切り替えてみる。 -- 2016-12-29 (木) 22:45:53
  • 水上打撃部隊任務で5-1行ったら出た。物欲センサー怖い。 -- 2016-12-29 (木) 18:40:23
  • 大掃除道具置いたら法規持ってるように見えたが単なる錯覚だった。でも箒のところにちょうど手が -- 2016-12-29 (木) 23:24:18
  • 大晦日の最後の最後で、4-1ボス泥。……長かったよ、今回の芋掘りは。 -- 2016-12-31 (土) 21:58:25
  • 師走ボイスをメモるの忘れてた・・・ -- 2017-01-01 (日) 00:04:36
  • 酒匂狙いで6-2行ったらドロした。このwikiの6-2ドロップ一覧に名前がなかったからびっくりした -- 2017-01-04 (水) 21:12:15
  • 磯波がヨミなら浦波はヨヨになるのか。いや、ヨヨは語呂が悪い「シシィ」にしよう。あ、これもあかん暗殺されそう。 -- 2017-01-05 (木) 20:04:09
  • 強行輸送任務消化したら4-1ボスでドロップした。2-4周回頑張っても全然出なかったたのに・・・ -- 2017-01-05 (木) 23:51:13
  • 3-5とか4-5とかでも実装して欲しいなぁ……… -- 2017-01-06 (金) 11:22:20
  • 昨日今日と6-2で散々やって出ず。今日4-1で3回目にやっと出ました^^。 -- 2017-01-06 (金) 15:25:01
  • なんとなくこの娘、FXで有り金溶かしてそうに見えてきた -- 2017-01-08 (日) 00:24:50
  • 今日5-1でお迎え。全く予期していない事が幸いか? -- 2017-01-08 (日) 21:07:00
  • クォータリー任務で2-4ボスよりドロップ!! 朝風に続きイメージが急に頭の中で出てきてまさかね・・・と思ったらマジで出たよ・・・鳳翔さん旗艦にしてしばふパワー?のおかげかなー  -- 2017-01-08 (日) 23:24:02
  • 4-1でやっと来て来てくれたよ。これで任務達成する事が出来る… -- 2017-01-10 (火) 00:09:55
  • 新任務のボスマスできてくれた~ありがとう! -- 2017-01-11 (水) 01:16:10
  • 2-4Hで泥した。ドロップすると知らなかったのが良かった・・・が、急すぎて思わずクリック。ドロップボイス聞きそびれたぜ・・・ -- 2017-01-11 (水) 10:23:17
  • 新春任務2-4一発でドロ -- 2017-01-11 (水) 14:36:57
  • 5-1でキター! -- 2017-01-11 (水) 23:42:46
  • 鬼怒改二任務でボスS勝利したと思ったらドロップ。今度は間違えずに一緒に2-5行こうね… -- 2017-01-13 (金) 22:31:25
  • 4コマ単行本9巻の「吹雪型全員で歌う『吹雪』」に出損ねたのはタイミングが悪かったのか、それとも一人だけ自分の名前が入ってない曲を歌う羽目にならずに済んでよかったのか… -- 2017-01-14 (土) 19:40:23
  • 5-1で掘っててやっとキタ――(゚∀゚)――!! と思って19駆編成しようとしたら 敷波が居なかった・・・凹◎ -- 2017-01-15 (日) 19:08:40
    • シキナミン足りてないぞ!ほらさっさと摂取して! -- 2017-01-18 (水) 09:47:32
  • 今更だがこの子実装により吹雪型だけでしばふ艦隊が組めるようになったのか -- 2017-01-17 (火) 00:25:52
  • うう~ん二人目ドロップ。無意識だったどうしよう・・・ -- 2017-01-18 (水) 16:14:02
    • 牧場するほどの物持って来ないし近代化改修の素材にして良いと思う -- 2017-01-18 (水) 17:16:13
  • ちょうど新陰流の影目録の浦波の絵をテレビでやってた。剣には疎いが上泉伊勢守って名前を聞くとワクワクするねぇ -- 2017-01-18 (水) 18:07:08
  • 全然意識してなかったけど、ジェット機ほしいため6‐2攻略ラスダンで掘れてしまってびっくり!物欲センサーすごいなぁ・・・ -- 2017-01-20 (金) 02:47:41
    • 全く同じ状況だわ。おかげで編成任務が進んだぜ -- 2017-01-22 (日) 23:05:31
  • 出ねぇよおお 任務がすすまねぇえよお -- 2017-01-20 (金) 20:39:57
  • やっと来てくれた... -- 2017-01-21 (土) 03:41:04
  • 4-1初クリアで一発ドロップ…(゚д゚) 物欲センサーどこいった? -- 2017-01-23 (月) 01:05:19
  • 艦これ久々に見たらモブが増えてるww一瞬解らんかったww -- 2017-01-23 (月) 16:04:56
  • 運営ツィのアイコンはこの娘? -- 2017-01-24 (火) 11:03:38
    • 上司のおにおこさんに豆を投げるのか… -- 2017-01-24 (火) 12:05:02
      • 相手はJIN-2さんだった模様 -- 2017-01-25 (水) 20:23:38
    • リボンの色から見てこの子だな。 -- 2017-01-24 (火) 12:27:21
  • 豆波とかいう新ニックネーム -- 2017-01-25 (水) 13:36:44
  • なんでも、検証部の代表が逮捕されたので、アイコンがガッツポーヅということみたいになってる。 -- 2017-01-25 (水) 14:35:14
    • なんでもこじつけるのはやめような。 -- 2017-01-25 (水) 15:41:39
  • 節分グラで雑嚢を肩掛けしてるけどこれに関したエピソードとかあるんだろうか? -- 2017-01-25 (水) 16:28:16
    • 昭和7年(1932年)2月6日の上海上陸戦に参加、昭和12年(1937年)の第二次上海事変で上海、杭州湾上陸作戦に参加、昭和16年(1941年)12月8日マレー上陸戦に参加と、何回か上陸作戦に参加したから、その反映かもね。秘かに陸戦が好きな子かも知れない。中の人からして、陸戦が好きでも不思議じゃないから… -- 2017-01-25 (水) 20:35:05
      • なるほどねぇ。史実的にはこれだって言うエピソードはない感じなのか。イラストレーターのことを考えると単に中破グラの(パンツ隠し)ために採用した気がしないでもないねw -- ? 2017-01-25 (水) 21:34:39
      • 何言ってんだ、どう見たってパンツなんて隠してないだろう。パンツなんて元からはいてn -- 2017-01-25 (水) 23:30:58
  • おお素晴らしく芋いな! -- 2017-01-25 (水) 19:02:56
    • 中破の健康的な感じもすこ。これはしばふの一つの到達点ですわ -- 2017-01-25 (水) 20:10:54
    • 通常も中破も個性が出ててすごく良いなこれ -- 2017-01-25 (水) 23:26:34
    • 透明感を増しながら洗練された芋さ。良いよね… -- 2017-01-26 (木) 01:00:39
  • 白雪「新参者が限定グラフィックとは」 初雪「生意気な」 深雪「こいつはシメてy…」  磯波「やめろや(憤怒)」 -- 2017-01-25 (水) 19:24:35
    • あれ?吹雪型改二コンビは? -- 2017-01-25 (水) 21:49:10
      • 吹雪「秋祭りで法被着てました」 叢雲「すぐ後にくるバレンタインを待ちなさい」 -- 2017-01-26 (木) 12:25:22
      • 吹雪さんは、浦波にもキッチリキッチリ(六尺)を教えるぐらいの積極性を持ちましょう -- 2017-01-26 (木) 12:44:30
      • ん? 吹雪と叢雲は“栄光の初期艦”なので、「生意気な」「新参者」に該当しないじゃん。 つーか、磯波の口調・・・。 -- 2017-01-29 (日) 10:33:53
      • ↑枝に対する返答であり、木に書かれている「新参者」のことではないのじゃよ -- 1葉? 2017-02-11 (土) 12:53:41
  • 浦波、びびらずぶつけろ! -- 2017-01-25 (水) 19:26:20
  • 他の追随を許さないこの芋走感。こいつは最先端の芋だ -- 2017-01-25 (水) 20:30:40
  • 浦波がヤル気出したww -- 2017-01-25 (水) 20:31:05
    • 通常絵よりも乗り気で敵攻撃してそうな感じだなww -- 2017-01-25 (水) 23:17:32
  • なんだいこの卑猥な中破は…。たまげたなぁ。 -- 2017-01-25 (水) 20:55:14
    • 風雲ちゃんと一対やな。可愛い…インナーは体操服かな? -- 2017-01-25 (水) 21:45:32
      • しば吹雪型は胸当て無しセーラー服+体操服だと思う 公式アイコンの吹雪が半袖セーラーの下に長袖着てるのもそれっぽい感じだし辻褄が合う -- 2017-02-01 (水) 18:26:13
    • 吹雪型史上一番の脱げっぷりじゃないですかね…下手するとしばふ艦でも一番だったり? -- 2017-01-26 (木) 13:27:37
      • 運営ちゃんの圧力に屈した北上さん&大井っち -- 2017-01-27 (金) 10:52:46
      • 北上大井は、あの数の魚雷が全部吹っ飛んだらそりゃそうなるだろ、って言い訳もできるからなんとか・・・本人の趣味は鳳翔さんくらいなんですかね、やっぱり。 -- 2017-01-30 (月) 12:36:38
  • 丸々無くなった服の左側から手を突っ込んでやるぜグヘヘ  この損傷のし方、史実と関係あったりするのかな? -- 2017-01-25 (水) 21:33:11
  • 直属上司の散水栓旗艦はキャラ的に大丈夫そうな人なのかもな。他の水雷戦隊旗艦じゃ遠慮があるんだろう…それだけだ…(目を逸らす) -- 2017-01-25 (水) 22:26:38
  • 世界は芋に満ちている。二水戦旗艦、一体何通なんだ? -- 2017-01-25 (水) 22:26:48
  • 第十六戦隊再編成任務達成の為に育成しているけど改になるためにLV30も必要なのか。この子に限らず編成任務で達成した後は改二が出るまで出撃しないで放置ってのがよくあるから。早いところ荒波改二も実装してほしい。 -- 2017-01-25 (水) 22:58:27
    • 存在しない“荒波”自体が実装不可能なのに、改二とか・・・。 -- 2017-01-29 (日) 10:38:49
      • 改二で話題になった荒潮と浦波がごっちゃになったんじゃね? -- 2017-01-30 (月) 02:22:01
      • 単純に変換ミスったんじゃないの?発音もそっくりだしね。浦波、綾波、漣、荒波。それに存在しなくてもifで実装している例がいくつもあるし。 -- 2017-01-30 (月) 15:01:11
  • なんという爽やかな芋だ!? (^Q^ -- 2017-01-26 (木) 00:30:48
  • 何気に初めて「私」って一人称使ったね -- 2017-01-26 (木) 02:11:04
    • 完全に沖波調なのが微妙・・・ -- 2017-01-26 (木) 12:35:13
  • 戦闘中に節分グラで出てくると、深海棲艦に向けて豆投げてるようにしか見えないw -- 2017-01-26 (木) 10:13:41
    • 鬼系の深海棲艦には特効あり!!  …なんてことはないか、流石に(-_-;) -- 2017-01-30 (月) 10:49:41
  • 「陽抜」で節分の鬼役の神通に、駆逐艦の誰一人豆を投げられなかったエピソードあったけど、浦波もあの現場に居たのかも・・・ -- 2017-01-26 (木) 13:17:47
  • 浦波「ロン毛の鬼は無理ゲーだけど、夜戦バカなら何とでもなる」(訳・那珂ちゃん) -- 2017-01-26 (木) 18:31:30
  • 2-4と4-1結構周ってるのに出なくて地味にツライ イベントが終わるまではボイスあるだろうしイベントで落ちないかなぁ -- 2017-01-26 (木) 23:53:38
    • 狙って2-4を回っているときは出なかったけど、2-4を回る必要がある任務をこなしているときにぽろっと出てきたなあ -- 2017-01-27 (金) 02:12:03
  • 対空カットインが豆投げてるだけに見えてきた… -- 2017-01-27 (金) 17:22:11
    • 10cm連装高角砲(豆鉄砲) -- 2017-01-28 (土) 01:17:44
    • +94式高射装置(袋)+13号対空電探改(枡)+増設25㎜連装機銃集中配備(落花生砲)なんてどうかな。 -- 2017-01-30 (月) 10:07:14
      • 全部豆じゃねーか! -- 2017-02-01 (水) 23:25:51
      • 浦波自身も貴重な豆持ってるだろう? -- 2017-02-02 (木) 17:04:01
      • 浦波の豆(意味深) -- 2017-02-03 (金) 09:43:49
    • 大和魂をこめれば炒り豆でB29を撃墜することもできる。古事記にもそう書いてある -- 2017-02-03 (金) 12:20:30
      • 大和魂万能すぎい!! -- 2017-02-03 (金) 15:16:29
      • 大和魂、本来はもっと違う意味だったのになあ、とりあえず吉田寅次郎先生が悪いw -- 2017-02-03 (金) 17:58:14
  • 2-4クォータリーやってたらポロッと落ちた。確率自体は高いのかな?なんかすまんの… -- 2017-01-29 (日) 02:05:20
  • 節分グラがすっごく可愛いので母港にずっと置いておきたいんだけど、遠征に出したいんだよなぁ。演習の仕様変わったし二人目の子(Lv.1)置いといてもいいかな?隣に丸腰の翔鶴改二甲でも置いとけば怒られないかな? -- 2017-01-30 (月) 12:41:19
  • 砲撃戦・雷撃戦の後に衝角戦ができそう。碇投げつけて。 -- 2017-01-31 (火) 01:22:10
    • グローウォーム「衝角戦と聞いて」 -- 2017-01-31 (火) 22:58:39
    • 翔鶴「お呼びですか?」 -- 2017-02-01 (水) 20:19:36
  • さっき任務で2-4クリアしたときにポロっと落ちたんだけどこの子めccccっちゃかわいいね!!???大事に育てます!! -- 2017-02-02 (木) 16:16:51
    • 俺も任務で来た~!落ちるの忘れててびっくりだー。これが物欲センサーの力か・・・ -- 2017-02-05 (日) 16:57:53
  • でねえぞ田中 -- 2017-02-05 (日) 15:32:12
    • え!?田中ってドロップ落ちすんの!? -- 2017-02-06 (月) 06:38:16
    • 田中が出る訳ねぇだろ?(曲解) -- 2017-02-06 (月) 07:15:07
    • ドロップ画面にあのおじさんが出てくるシーンを連想しちまった、どうしてくれる。 -- 2017-02-07 (火) 19:54:21
    • 腹筋崩壊したやんw田中がドロップしたら怖いよ -- 2017-02-10 (金) 07:15:09
    • やぁーまぁーねぇー! -- 2017-02-12 (日) 02:40:29
  • 貴女は今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか?(2-4 20Sで出会えなかった提督感) -- 2017-02-05 (日) 22:35:29
  • 実装時に2-4-Pでポロリしてからというもの、邂逅できたのはそれ一回きり。山雲、大鯨狙いで結構行ってるが全然出ないね。まぁ山雲も大鯨も出ないんだけれども(笑) -- 2017-02-05 (日) 23:39:26
  • 昨晩の5-1マンスリーでポロッとドロップした、らしい……そのときは眠くて朦朧、今朝デイリー改修のエサにする寸前でようやく気づいた。あぶねー -- 2017-02-06 (月) 06:27:01
  • 5-1で新編三川クリアと同時にドロップ。声かっこいい系やね -- 2017-02-07 (火) 20:30:51
  • このボイスは・・・まるで田舎の中学の後輩女子・・・!俺はそんなものに縁はなかったけどな -- 2017-02-11 (土) 22:50:03
  • 冬イベの目標の一つは芋掘りや さすがにどこかで落ちるやろ -- 2017-02-12 (日) 01:54:42
  • バレンタインボイス一生懸命過ぎて惚れるわ・・ 可愛い! -- 2017-02-12 (日) 11:45:06
  • 2017冬イベE1のIマスで、潜水艦狙い中に落ちました(丙,編成は覚えておらず) -- 2017-02-12 (日) 15:34:17
    • うちも甲攻略中、Iマス5隻編成(ボスHP110、随伴にカ級flagship)のパターンで出たよ。6隻編成でなくとも出る -- 2017-02-13 (月) 02:33:21
    • いま 既存海域を含めても、E-1-Iが最も楽に狙える場所だね。何としても出したいところだ。 -- 2017-02-13 (月) 16:46:44
  • 2-4、6-2、16秋、17冬。ウチの鎮守府は芋掘りが上手いらしい。 -- 2017-02-13 (月) 07:58:12
  • 丙E-1で潜水艦姫様がポロリしてお迎え出来ました、頑張って育てるからねー -- 2017-02-15 (水) 05:10:40
  • E1ゲージ破壊直前でストップしてひたすら潜水艦隊でMマス回し、三日目で出た。たまにフラヲ改倒しきれなかったりガシャンしたりしても、近い狩り場に確実に行けるというのはいいものだ -- 2017-02-16 (木) 09:10:29
  • Wikiトップに名前載ってないけどバレンタインボイスあった!凄く緊張して渡しに来てくれたんだろうな~力み過ぎなとこがかわいすぎる…抱きしめたいな、ガンダム! -- 2017-02-16 (木) 11:56:05
    • まさに…眠り姫だ! -- 2017-02-16 (木) 13:40:26
  • さぁ次は芋掘りだ。豊作祈願にカキコミを -- 2017-02-17 (金) 14:40:46
  • くっそ芋いwwwwwwwwww -- 2017-02-17 (金) 19:14:01
  • 浦波一番乗り! -- 2017-02-18 (土) 15:43:41
  • 丙E-1A勝利で出る? -- 2017-02-19 (日) 11:55:14
  • 乙E1掘りはそろそろ諦めてE2行くか‥‥と思ったところで来てくれた。嬉しい -- 2017-02-19 (日) 12:54:03
  • E1でポロポロ落ちるけど嬉しくもなんとも無いわ -- 2017-02-19 (日) 16:13:41
    • 全然出ない。その浦波放流してこっちに来てくれ。 -- 2017-02-20 (月) 22:32:58
    • 出ねえよハゲ -- 2017-02-21 (火) 20:34:25
  • 2人目引いたけど要らんよな…グッバイ芋艦 -- 2017-02-19 (日) 17:36:48
  • あれ、こんなしばふ駆逐いたっけ?ってなった@e1 -- 2017-02-20 (月) 22:32:35
  • ゆーちゃん掘りでこの子4人来たぞ…なお -- 2017-02-20 (月) 23:08:56
  • E1掘りはIマス?Mマス? -- 2017-02-21 (火) 19:23:44
    • E1戻ってきて掘ってるがこの娘だけお迎えできん(って書けばフラグ立つかも) ちなみに2-4堀は羅針盤がネックなんで行ってない -- 2017-02-22 (水) 01:22:07
    • 両方行くのが確率高そうだけど、どうなんでしょうね 個人的にはMマスはスルーかな -- 2017-02-22 (水) 01:29:35
    • IマスS勝利で来ましたよ -- 2017-02-22 (水) 19:27:51
    • Iマスまで行くのがめんどくさいからMマス周回だけど落ちた。他に掘りたい娘がいるならIマス、そうでないならMマスだけの方が気持ちが楽かも。Mマスは基地航空いらないし。 -- 2017-02-23 (木) 15:24:23
  • 今回新規ドロしたけどあまりの芋さに吹いたwこの路線でいっていいぞw -- 2017-02-24 (金) 07:41:08
  • 今まで2-4、5-1、E1を散々周回しても出なかったのに、今日「水上打撃部隊」南方へ!で5-1に行ったらあっさり出たよ。実装から今日まで苦戦続きだったけど、やっと開放された。さて、ゆーちゃんとまるゆと明石を掘りにE1へ行くか。 -- 2017-02-24 (金) 18:51:47
    • 任務消化のために2-4探し回って全く出なかったのに5-1マンスリーでポロッと出て、E1で2人目が出たこの何とも言えない感 -- 2017-02-27 (月) 12:29:47
  • 珍しく休日に9時起きしてE-1掘りしたら浦波ドロ、艦娘コンプであります。 -- 2017-02-25 (土) 10:22:08
  • この子はスク水よりブルマの方が似合いそう -- 2017-02-26 (日) 07:40:19
    • 中破絵で見える黒いアレがブルマだったりしないかな -- 2017-02-26 (日) 23:06:44
  • E-1苦節84周の末ようやくお迎え…出撃艦のみんな、お疲れさま。 -- 2017-02-26 (日) 23:35:29
  • E1丙で3周でお迎えしたワイって… -- 2017-02-27 (月) 10:06:02
  • E-1でしおいゆーちゃんの両面待ちしてたら出た。ここで掘れるの知らんかった -- 2017-03-01 (水) 00:25:47
  • イベ終盤に1年以上ぶりでゲームに復帰、全クリ無理そうだったのでE1のみ丙でクリアしたらこの子が来てくれた。何も期待してなかっただけに凄く嬉しかった、大事にしてあげたいと思っています。 -- 2017-03-01 (水) 04:32:37
  • 実装からマンスリー任務でこの子ばかり出る -- 2017-03-04 (土) 01:59:52
  • どうしようこの子すっごい可愛い…育てなきゃ… -- 2017-03-04 (土) 21:56:12
  • イベントでも通常海域でも浦波出ないんだけどこの子本当に実装されてるの・・・? -- 2017-03-06 (月) 18:59:05
  • なんとなく4-1いったらあっさりご対面!!ヒャッホーィ!! -- 2017-03-09 (木) 14:36:52
  • 第三次十六戦隊の任務完了と同時に着任!これは精鋭十六戦隊に使えということか……? -- 2017-03-09 (木) 22:38:53
  • あ号のついでに堀をやろうと、軽い気持ちで始めた浦波堀りだった…。いつの間にか、浦波堀りの方が主となり、とっくにあ号は終わったのに、私は堀りをやめなかった…。ついにバケツは1桁に。ラストの出撃…最後は比叡だったよ。意外とこういう資材の無駄遣いも楽しいもんだな -- 2017-03-10 (金) 01:36:12
    • お呼びでない?ヒエー! -- 2017-03-11 (土) 21:25:00
  • 新編「三川艦隊」ソロモン方面へ! で苦労してクリアした時に着任。一瞬パニックになった -- 2017-03-10 (金) 17:23:04
  • 「『水上打撃部隊』南方へ!」で1発でボスへ行けてラッキー!と思っていたらドロップしたんだが、そんなに出るのか? -- 2017-03-11 (土) 03:52:03
  • やっと2-4で出たぞ! -- 2017-03-11 (土) 19:50:30
  • 声帯がすみぺという事にイマイチ頭の中で繋がらなかったんだが 本人の無限マトリョーシカなる曲を聴いたら唐突に繋がったわw -- 2017-03-11 (土) 22:28:18
  • 2-4と4-1を周回してるんだが、どちらの海域もハズレに逸れまくる…ドロップするマスに辿り着けさえしない -- 2017-03-15 (水) 21:21:22
    • ウィークリー消化のために4-1回っててポロリしてくれました。しかし今日は7回中1回しかボスマスいけなかった…こんな日もあるさとまったり行きましょう。 -- 2017-03-16 (木) 04:32:29
    • お・い・も ! 半年がかりで4-1にて掘り当てるに候 -- 2017-03-24 (金) 22:32:33
  • マンスリー水上やってて5-1でポロリ。意識してなかったからめっちゃ嬉しい、改築の楽しみができたよ -- 2017-03-17 (金) 11:00:24
  • 冬イベでも2-4何回やっても出なくて諦めて攻略中の6-2行ったらボスでドロップ。前に進むのも大事 -- 2017-03-20 (月) 23:50:27
  • 2-4のPマスで来ました。 長かった・・・ -- 2017-03-21 (火) 15:25:33
  • この娘がいつ見てもプロレスラーに見える -- 2017-03-25 (土) 00:53:51
  • 上にもあるけど、2人目って、要る? -- 2017-03-26 (日) 01:38:43
    • 逆に聞くが、何故2人目が要ると思った? イベントの札対策とか、天龍幼稚園をフルで回す為とか、(自分にとって)何かしらの理由がない限り2人目って必要ないでしょ。 -- 2017-03-26 (日) 17:19:03
  • 2-4でドロップしたので記念書き込み。未所持の提督さんも頑張ってください -- 2017-03-28 (火) 11:16:34
  • 4-3ボスにてドロップ やったぜ。 -- 2017-03-29 (水) 20:59:05
  • 5-1任務でドロップ。2-4 4-1回しても全然落ちてこなかったのでうれしい。 -- 2017-03-30 (木) 18:23:02
  • マンスリー「水上打撃部隊」南方へ!で2隻目泥 -- 2017-03-30 (木) 20:45:02
  • 最近新艦全く確認せずに細々やってたから、突然新しい子が現れてびっくりした -- 2017-03-31 (金) 14:28:55
  • 半年くらいほぼ毎日2-4、5-1、6-2周回してたら2-4で出ました -- 2017-04-02 (日) 10:07:40
  • 2-4ボスクリア一回目で出た、 -- 2017-04-02 (日) 12:07:35
  • 航空戦力拡張任務のために6-2 -- 2017-04-03 (月) 11:26:23
    • ↑誤送信 6-2で落ちた。2-4周回しても出なかったからラッキーだわ -- 2017-04-03 (月) 11:28:11
  • 浦波…是非うちの司令部にお迎えしたいもんだ。2-4で出るのか。ヲ級ちゃんと殴りあいだな。 -- 2017-04-05 (水) 01:26:20
    • 最大の敵は羅針盤と識れ -- 2017-04-07 (金) 12:26:53
    • うちは5-1で迎えたよ。羅針盤はマジ鬼畜やでぇ……。 -- 2017-04-08 (土) 19:29:04
  • 聞け!44の咆哮を! -- 2017-04-07 (金) 12:15:32
    • 浦波「に、にゃ~ん・・・///」 -- 2017-04-07 (金) 12:53:19
      • 某・ソロモンの黒豹 「ネコ科のお仲間が増えてうれしいです~」 -- 2017-04-09 (日) 17:54:05
    • 駆逐艦で獅子で咆える駆逐艦といえば初霜(獅子崎で擱座) -- 2017-04-07 (金) 15:10:56
    • ライトニングぷらずm(電と雷が怪訝な顔でこっち見てる -- 2017-04-07 (金) 22:42:48
      • 「し、知っているのか雷電ーっ!?」「うむ、格下のザコ敵には滅法強いが、少しでも歯ごたえのある相手には途端にグダグダという伝説の(以下略)」 -- 2017-04-13 (木) 00:15:29
    • 夜戦バカさん全くブレない通常営業ww   浦波「今回の主役は私のはずなのに・・・?」 -- 2017-04-09 (日) 15:31:54
  • 鈴谷改二5-1任務で浦波獲得。全く予期していなかったから驚いた。 -- 2017-04-07 (金) 23:04:48
  • 4-1川内任務に合わせて浦波着任。4コマとは違い川内は迷子にならなかったが浦波は見つけてくれた模様 -- 2017-04-08 (土) 17:15:41
  • うちの浦波は、磯波、綾波、敷波たちが見つけてくれました。 -- 2017-04-08 (土) 23:20:16
  • 攻撃的軽空母なるものが実装されたし、そろそろ浦波が碇でぶん殴るカットインか特殊攻撃フェーズがあっても全然おかしくはない -- 2017-04-14 (金) 19:14:32
    • ついでに天龍ブレードとか叢雲スピアーとかも・・・ -- 2017-04-16 (日) 19:02:45
  • 4コマでいつだったか敷波ちゃんが浦波ちゃんの代理で装備解説やってたよね。なつかしいなぁ・・・ -- 2017-04-14 (金) 23:56:40
  • 上坂すみれは凄い! 浦波も吹雪も、どうしてもノーラのイメージが被って混乱してしまう、内面に冷徹な激情を秘めている、と言うことで脳内整理をしているが… -- 2017-04-16 (日) 10:18:52
  • ドロップ制限でもかかってるのかなぁ・・・?実装当初に二人目を確保して以降、当該海域へはそれまで以上に毎週よく出かけているのに一向に追加ドロップが無い。 -- 2017-04-16 (日) 20:02:28
    • 泥率低めなんだから、立て続けに確保したならしばらくは出ない可能性が高いと考えるのが普通なのでは -- 2017-04-17 (月) 08:44:35
    • 絞りたがりな運営だから欲張って資源溶かさんようにな、もうすぐイベだし -- 2017-04-17 (月) 12:04:59
      • いや、浦浪はもういいんだ、他の処ではどうなのかなって思っただけで。それよりもZara姉さんで60敗北くらいしているのでいつも通り二週間前から備蓄な状況、フ、フフフフフ(乾いた笑い・・・。 -- 木主? 2017-04-17 (月) 12:34:16
  • 4-1ボスS勝利でお出迎え。Hマス開けたかったんだけどビックリ。おいでませ。 -- 2017-04-18 (火) 14:16:38
  • 5-1ボスマス、存在知らなかったから吹雪型の -- 2017-04-21 (金) 01:23:58
    • 絵がマイナーチェンジした子かと思ったわ -- 2017-04-21 (金) 01:24:55
  • 悲報ジャガイモ不足で浦波チップス販売休止。以下浦波による謝罪会見。笑えるの頼む -- 2017-04-22 (土) 10:39:07
    • 磯波ちゃんもご一緒にw -- 2017-04-23 (日) 16:47:48
    • 今だに店でポテチ探してしまう… -- 2017-05-02 (火) 15:47:01
  • ???「Я сожалею」 -- 2017-04-29 (土) 19:51:03
  • クオータリーで逸れまくってイラついてたが、確定ルートに入ってほっこり。ドロップして( ゚д゚)ポカーンとりあえずおめでとうオレ -- 2017-04-30 (日) 21:02:45
  • バランとは磯波も一緒に戦ったのに向こうにその記述がないのは悲しいな -- 2017-05-01 (月) 00:35:27
  • 艦これスタイル4の19駆任務の画像で時雨に化けてる浦波ちゃん… -- 2017-05-01 (月) 11:08:37
  • この子、今回の春イベではドロップしないのかな。クリア後に前半海域で狙うのが恒例だったので残念。。 -- 2017-05-06 (土) 18:45:44
    • 芋堀り芋掘り♪ -- 2017-05-06 (土) 19:50:45
  • 16戦隊任務してたら偶然ドロップ。青葉も全然メインで育ててないのに…これは天啓、やるしかないな! -- 2017-05-22 (月) 20:09:17
  • ポティトゥ -- 2017-05-24 (水) 06:10:03
  • 鈴谷改二の任務のために5-1いったらでた!2-4周回もうしなくていいのうれしいです -- 2017-05-28 (日) 04:05:51
  • 久々に4-1周回してて出てきてびびった。甘寧一番乗りみたいな姿しやがってお前・・・ -- 2017-05-28 (日) 12:46:48
  • 吹雪型のくせに改造レベルちょっと高いよな -- 2017-05-28 (日) 13:44:51
  • 洋上航空戦力を拡充せよ!6-1にて本日ドロップ~やっと編成任務が一つ減った・・ -- 2017-05-29 (月) 22:39:04
  • ろ号終わった後のデイリー南西ついでに2-4回ってたら出てくれた。 -- 2017-06-03 (土) 12:13:47
  • マンスリーの5-1で出てきてビビったw 牧場する意義ほぼないけど、なんとなく2人目残したくなるなこの子は -- 2017-06-03 (土) 17:01:06
  • 1-4ボスで泥しました。 -- 2017-06-05 (月) 00:01:12
    • 2-4の間違いです。 -- 2017-06-05 (月) 00:10:46
  • 梅雨ボイスにもほうじ茶が -- 2017-06-06 (火) 19:33:02
  • 5-1で泥~ はよう育てて1-5の任務クリアしたいぜ -- 2017-06-11 (日) 20:43:10
  • 「浦波」の改装/改修/改造ボイスは「これも良い装備ですね。素敵です。」ではなく「いいですね。素敵です。」では? -- ? 2017-06-12 (月) 12:55:16
  • 真夜中に眠れなくてそ任務欄で思い出して5-1いったら一発で出て、半年間ずっと待ってたのかなと思った。さぁ、寝るか -- 2017-06-13 (火) 02:36:24
  • 知らずに4-1回ってたら出たので -- 2017-06-15 (木) 23:10:09
  • 知らずに4-1回ってたら出たので -- 2017-06-15 (木) 23:10:12
  • 潜水勢で2-4周回したら4回程度でボスから簡単に出たわ -- 2017-06-18 (日) 23:29:11
  • 任務で6-2行くたびに出てくる。 -- 2017-06-22 (木) 13:32:49
  • クォータリーで2-4行ったら来てくれたこれで艦娘コンプリート! -- 2017-06-24 (土) 02:19:11
  • 由良改二任務で5-1行ったら来た。早速未改造のまま旗艦にして十九駆出撃任務に出てもらった -- 2017-06-25 (日) 21:57:49
  • 俺も由良改二任務で泥~ 2-4で出なかったが、やはり物欲センサーだったな・・ -- 2017-06-30 (金) 14:41:44
  • よーやく、2-4でドロップしたわぁ 長かった(そもそも狙っていなかったけど) -- 2017-07-01 (土) 23:40:14
  • クォーター2ー4遂行中に泥。これからよろしく! -- 2017-07-03 (月) 01:26:00
  • みんな結構泥してるんだな。全然来ないぞ。編成任務あるならも少し泥し易くしてくれぃ! -- 2017-07-14 (金) 08:16:51
  • n番煎じだけど、磯波に蒼龍飛龍を足した様な娘ですね~ 見た目は磯波に深雪って感じか -- 2017-07-25 (火) 11:02:30
  • 小学校の時の同級生にそっくりなんだよなぁ・・・ただし、その同級生は男だが -- 2017-07-29 (土) 14:56:56
  • 今イベでの泥報告まだないのかな -- 2017-08-14 (月) 05:45:09
    • やっぱりイベでは出ないみたいですね、今のところ・・・ -- 2017-08-28 (月) 01:46:53
  • やっとこさ浦波お迎え…燃料弾薬が15000近く減っていったぜ -- 2017-08-15 (火) 03:44:50
  • 金剛探してジャム島ひたすら周回してたら不意に現れた・・・うーんこの。 -- 2017-08-17 (木) 14:55:56
  • 紆余曲折あって残り未所持艦は浦波だけとなりました、6-2周回中です。ドロップ祈願で書き込み!! -- 2017-09-01 (金) 01:36:28
  • 難易度、ボス到達率、道中事故らない程度の編成における資材消費量を勘案すると、4-1で掘るのが一番いいのかなあ。 -- 2017-09-04 (月) 11:31:45
  • 並び順が沖波と藤波の間なのが紛らわしくていけない。 -- 2017-09-05 (火) 07:06:05
  • 実装以来ずっと探してるけどまだ来ない提督が自分以外にもいるのね。早く来てくれ。任務の画面開くたび心えぐられる毎日が終わらない。 -- 2017-09-10 (日) 01:15:38
  • イベとかでもなかなか配置してくれんしなぁ...通常海域逝くの面倒だし、イベで掘らしてくれ... -- 2017-09-10 (日) 03:18:33
  • 未所持艦を見に来て初めてこの娘知ったよ -- 2017-09-11 (月) 23:23:44
  • 任務してたら6‐2で落ちてきて驚いた -- 2017-09-13 (水) 16:48:11
  • 浦波もカメコになるのか -- 2017-09-15 (金) 10:25:51
    • 磯波「布教完了です・・・(達成感)」 -- 2017-09-15 (金) 14:09:26
      • お姉ちゃんからもらったお下がりのカメラ感は異常(なお10万以上するもよう) -- 2017-09-15 (金) 14:53:31
      • これモデルはソニーのRX100シリーズ? モデルロゴはリコーのGRっぽく浦波もじりのURって入ってるっぽい? -- 2017-09-15 (金) 15:27:56
      • GR使いでRX100M2も所有してるワイ提督に言わせれば、これはGRだな、間違いない。機動性と画質を両立した名機GRを使うとはよくわかっていらっしゃる。ズーム?…要らないねぇそんなモノは。 -- 2017-10-25 (水) 13:30:54
    • なんか、おしゃれな高級コンデジ抱えてる画像が公式ツイートに。ISO波のカメラオタク感に対して、こちらはカメラ女子感。にしても、こいつら観艦式で自分が撮られる側という意識は無いんかいw -- 2017-09-15 (金) 21:36:43
    • いや、浦波はモデルだろう。磯波は仲のいい妹を撮りたそうだし。「じゃ、じゃあいい写真用にもっとゴツい錨を」 -- 2017-09-17 (日) 09:56:13
    • ゲーム内に実装された磯波と違って浦波は全身図が見られるのは観艦式物販のシャツだけか。しかもモノクロ -- 2017-09-17 (日) 14:23:28
    • 浦波も○メコになる?(難聴 -- 2017-09-18 (月) 15:03:21
  • 小ネタにちょっと追記。いや、衝突話がまた追加されるって災難だけど。 -- 2017-09-16 (土) 03:17:03
  • あーTシャツ買うの忘れたわ 通販やるよね? -- 2017-09-17 (日) 20:51:10
    • 買うならFサイズにするんだぞ -- 2017-09-18 (月) 01:52:34
  • 5-1で -- 2017-09-18 (月) 17:57:00
    • 水澄む浦の うつ波や -- 2017-09-19 (火) 19:00:23
      • 忘れし頃に 波届く -- 2017-09-28 (木) 23:25:25
  • 攻略してたら5-1でドロップ(物欲がないとでるもんやね) -- 2017-09-22 (金) 21:29:23
  • 3の日のデイリーの空母撃墜任務で、はあ~浦波でもでないかな~2-4をぽちっと(鼻保持りながら)…出たっぴょん… -- 2017-09-23 (土) 22:21:11
    • それにしても上坂すみれさんこんなボーイッシュな声も演技出るんですね。すごいね。 -- 2017-09-23 (土) 22:22:24
      • アズールのサラトガを見る限りまだキャラの引き出しはありそう -- 2017-10-01 (日) 18:17:20
  • 西方任務消化がてら潜水艦隊で4-1をぐーるぐーるしてたら出た 編成任務がようやくできる!嬉しい -- 2017-09-25 (月) 01:42:10
  • 2-4任務でいったらドロップしました -- 2017-09-26 (火) 00:03:57
  • 2-4任務でいったらドロップしました -- 2017-09-26 (火) 00:03:57
  • ゴジラを見上げる新聞記者みたいだ -- 2017-09-28 (木) 20:06:05
    • 確かに特撮にいそうwウルトラマンとか… -- 2017-09-29 (金) 08:33:20
    • ”総天然色”とか宣伝文句に入ってそうな構図ですな -- 2017-09-29 (金) 17:33:37
    • 海自のうらなみがバランと交戦中に、いそなみはカメラマンを乗せていたのを思い出したw -- 2017-09-29 (金) 22:25:17
      • バラダギ様懐かしい。北上川の神様だっけ? -- 2017-09-30 (土) 07:17:41
  • 芋ーい!(恍惚) -- 2017-09-28 (木) 23:22:07
    • この服のセンス・・・実に田舎のいい芋がとれちょるけん -- 2017-09-29 (金) 19:58:13
  • 浦波ちゃんほうじ茶派なのか。自分もほうじ茶好きやで -- 2017-09-29 (金) 11:05:39
  • ダ、ダブルカメコだと、、、 -- 2017-09-29 (金) 19:59:00
    • 妹ふたりの浴衣姿を撮る姉ふたり・・・19駆心配だわ・・・ -- 2017-09-29 (金) 23:08:36
  • おかしい…実装当初より垢抜けなくなっている -- 2017-09-29 (金) 20:51:41
    • 芋は芋でも、“紫芋で作ったスウィートポテト”みたいな無駄に洗練された感じがして、却って違和感が(笑)。 -- 2017-09-29 (金) 21:44:21
    • 食欲の秋だからちょっと顔が丸くなってしまいました。村ではよくあること -- 2017-09-30 (土) 00:01:42
    • 観艦式modeって芋っぽさを残しつつも可愛くなっていて良いですね。 -- 2017-10-01 (日) 05:02:27
  • 艦隊の中から一生懸命探しちまったよ。そういえばまだ掘って無かったわこの芋…… -- 2017-09-29 (金) 22:09:32
  • 芋ニーが捗るわ。これが日本の芋ニー会というものなのね。 -- 2017-09-30 (土) 12:04:55
    • 東北だと小学校から高校まで、芋ニーのために秋の鍋っこ遠足があるぞ! -- 2017-10-02 (月) 22:50:05
      • 味噌と醤油・鶏豚牛で揉める模様(地域によって) -- 2017-11-03 (金) 12:55:54
  • 碇で秋刀魚引っかけて釣ってそう(もしくはボクサツ) -- 2017-09-30 (土) 22:42:33
  • 初ドロなのに期間限定グラで気づかずに危うく近代化資材にするところだった -- 2017-10-01 (日) 21:49:12
  • 磯波と浦波は修学旅行で初めて東京に来た田舎の女子中学生のクラスのカメラ係 -- 2017-10-02 (月) 18:08:53
    • どっちも機材ガチすぎでしょw -- 2017-10-03 (火) 15:16:45
      • 磯波がマミヤかペンタックスの中判、浦波がライカとかペン持ってたら、明らかに場違いなので、これはこれでいいのでは… -- 2017-10-03 (火) 21:11:27
      • 機材が高額すぎるので残り22人の姉妹が護衛についていそうwww -- 2017-11-05 (日) 15:35:33
  • 2-4 10回、5-1 10回 4-1 2回目で掘り当てた [heart]  楽に掘り当てたほうかな? -- 2017-10-08 (日) 07:46:20
  • 秋刀魚漁中に大破させたら、綾波・磯波と同じくヒゲが生えたでござるw   「艦娘にヒゲは要らないわよっ!!」by4コマ版霞 -- 2017-10-08 (日) 18:29:34
  • 三越組に混じらせると凄い違和感だわ。だが、それゆえ放置時には混じらせてる -- 2017-10-09 (月) 19:41:49
  • 6-2で初ドロップ。カメラ持ってたので磯波かと思ったわ -- 2017-10-11 (水) 02:51:46
  • 西村と改装航空で同時に5-1出撃してドロップしました。ちなみに鈴谷以外の西村艦隊は全員ボロボロになりました。 -- 2017-10-20 (金) 22:17:50
  • そいやー浦波もってなかったなーと思って5-1やったら4回目(大破撤退1回含む)でドロップ。簡単に入手できて正直拍子抜け -- 2017-10-21 (土) 18:32:16
  • あっかーん -- 2017-10-21 (土) 21:44:23
  • 特改I型「浦波」です!が 東西南僕 原西です とカブって聞こえるのは僕だけだろうか  -- 2017-10-21 (土) 23:44:16
    • そンな空耳成り立つくらいなら、アブの「旗艦、先頭 出撃します!」だって「子孫、殷昌、出撃します!」だって成り立つわい -- 2017-10-22 (日) 17:26:26
  • 2-4のクォータリー任務中にボス前でドロップ。印象はクソ真面目な子だね。 -- 2017-10-23 (月) 12:37:18
    • 吹雪や磯波の妹だしね -- 2017-10-25 (水) 01:47:25
    • 真面目な深雪って感じね -- 2017-10-27 (金) 15:55:35
  • いつも声が低めなのに悲鳴の声が高くてドキッとする… -- 2017-10-25 (水) 11:54:32
  • 2-4で初ドロップしたよ -- 2017-10-26 (木) 01:31:51
  • マンスリー5-1任務で初ドロ。イベント前に鬼怒バシー任務だけでもやっちまおうかな -- 2017-10-29 (日) 11:28:59
  • あれ、晩秋ボイスが聞けない・・・? -- 2017-11-04 (土) 17:23:09
  • …この子もしかして吹雪型で一番季節限定グラフィック多いのか? -- 2017-11-10 (金) 06:56:15
  • 今日決戦ボイスが来たら輸送作戦で出番ありそう -- 2017-11-10 (金) 14:38:49
    • オルモック輸送作戦が実施された場合、Lv90の鬼怒に加え、Lv35の青葉・浦波の精強部隊が第一線で活躍するだろう(訳:浦波までレベリングする余裕ねぇよ) -- 2017-11-11 (土) 12:40:41
    • 鬼怒100 青葉140 浦波164の俺に隙は無かった() -- 2017-11-15 (水) 18:03:35
      • 見事なロリ提督さんだお茶をお出し城(浦波だけどこでそんなに上げたんです?) [hatena] -- 2017-11-15 (水) 18:16:58
  • E3輸送に鬼怒・青葉・浦波を編成すると低速艦入りでも最短ルートで通過可能。イベ前に史実艦調べてレベリングしてて良かった -- 2017-11-23 (木) 13:57:42
    • まさかこの子が旗艦(かばってもらうためでもあるけど)の舵を取る日が来るとは思わなんだ。 -- 2017-11-27 (月) 19:24:36
    • 史実の確認は大事。運営の狙いでもあるからね -- 2017-11-29 (水) 08:09:30
      • それなのにイベント海域ではドロップに入っていないというね…他の史実艦は大体ドロップするのになんでこの子だけ入れなかったんだろう -- 2017-12-05 (火) 07:51:26
  • 後編でも出番あるか…いないから堀に行かなきゃ -- 2017-12-05 (火) 09:17:10
  • 6-2で酒匂ちゃん堀に行ったら、出てきてくれた。真面目そうな子やね。 -- 2017-12-07 (木) 14:04:07
    • 真面目なのも良さですが個人的にはもうじきくるであろうクリスマスボイスの可愛さも推しておきたい -- 2017-12-07 (木) 14:42:40
  • 2-4ってS勝利じゃないと出ないのかな?潜水艦6隻でA勝利して探してるが出ない 沼ってるだけかな -- 2017-12-08 (金) 01:50:10
    • S勝利でも出ないよ(白目) -- 2018-01-03 (水) 22:06:37
  • 上泉信綱の新陰流、燕飛六箇之太刀の中に浦波ってのがあるらしい -- 2017-12-08 (金) 16:08:43
    • ふと手持ちの本を調べたら、五味康祐の『剣法奥義』の記述に、「(薙刀の)先意流に浦波の秘技あり」というのを見つけた。小ネタの解説の通り、武術ではよく使われる種類のネーミングなのかも -- 2018-01-02 (火) 19:04:00
    • そういや最初の頃にも新陰流に触れてる人いたな… -- 2018-01-02 (火) 19:16:40
  • 浦波165記念 凛々しくカワイイ浦波宜しくねん -- 2017-12-08 (金) 16:32:44
  • 5-1水上突入をクリアしたらドロップ……、御褒美か? -- 2017-12-09 (土) 08:28:44
  • この子、あまりイベントでドロップしないよね。ある意味ツチノコ状態かな? -- 2017-12-10 (日) 21:01:33
    • 特に難しくない通常マップ(複数)に実装されてるからね。 -- 2017-12-13 (水) 10:10:33
  • あまりにイベで縁がないので5-1でお迎えしてきたよ。可愛いなぁ…イベ疲れはこの子を育てて癒そう -- 2017-12-12 (火) 02:01:10
  • 東方ウィークリーを4-1潜水艦周回で無事邂逅。負担も少ないし、浦波掘りを気長に行くなら4-1が一番いいかもね。 -- 2017-12-13 (水) 10:05:55
  • 4-1潜水艦周回で邂逅。3回目の挑戦で来てくれた・・・おすすめ -- 2017-12-23 (土) 23:46:10
  • 戦果稼ぎと平行できる6‐2、ルート完全固定可能な5‐1、ウィークリー消化ついでに気楽にできて消費も少ない4‐1、クソ羅針盤の代わりに3ヶ所でドロップがある2‐4。割りと一長一短あって面白いな。 -- 2017-12-26 (火) 01:08:46
  • 新任務消化中に邂逅。2隻目。久しぶりにボイス聴いた。初邂逅は5-1。 -- 2017-12-29 (金) 21:47:12
  • クォータリー消化中初ドロップ。まあゆっくり育てるさ -- 2017-12-31 (日) 11:56:14
  • 毎月EOもマンスリーもクォータリーもほぼ消化してたのに、今になってようやく5-1で初ドロップ。やっと任務が消化できる・・・ -- 2018-01-03 (水) 22:04:51
  • 西村艦隊の単発任務(5-1)でお出迎え。次の任務の為にも育てなきゃ・・・ -- 2018-01-08 (月) 14:47:07
  • 初邂逅は海域クリアのための出撃の5-1で。2隻目は最近。クォータリー消化中にて。 -- 2018-01-10 (水) 11:12:34
  • 朝一の出撃で新じゃがを手に入れました。初収穫です -- 2018-01-19 (金) 06:18:37
  • 節分modeも安定の可愛さ -- 2018-01-20 (土) 06:05:01
  • マンスリー5-1を急いで消化しようとしたら、ボスマスS勝利でドロップ。やっと19dg任務が出来るよ!イベに向けて育てないと・・・ -- 2018-01-31 (水) 00:07:06
  • サラトガ任務の6-2ボスS勝利で初ドロップ。さてこの子、レイテ後半でも出番あるのかな? -- 2018-02-11 (日) 18:38:30
  • 司令官! 浦波、一生懸命(左手に持っているもの)作ってみました。どうか、(頭に)受け取って下さいっ!! -- 2018-02-12 (月) 02:13:20
    • 予告殺人かな?(震え声) -- 2018-02-14 (水) 15:49:06
  • ご縁がないと半ばあきらめてたけど、5-1任務やったらポロリと出てくれた。大事にするよ -- 2018-02-12 (月) 19:51:13
  • まさかこの娘にも限定グラフィックとボイスが来るとは(嫁が吹雪なのですごい嬉しい) -- 2018-02-17 (土) 05:56:22
    • ボイスは誤解だったようです。 -- 2018-02-17 (土) 22:52:22
  • E5輸送ボスマスでドロップ。入手にだいぶかかってしまった -- 2018-02-23 (金) 23:04:29
    • 友軍の浦波、普通にカットインしててどんだけ運があるねん!って突っ込んでしまった -- 2018-02-24 (土) 02:07:19
    • 自分も最終日までかかってしまったが、なんとかGET。2-4と5-1と違って大破と索敵足りてれば確実にボスに行けるのが大きい(すぐに掘れたとは言っていない) -- 2018-03-24 (土) 05:26:02
  • 18冬E-5戦力マスで出た。コレでようやく浦波関連の任務が消える・・・ -- 2018-02-26 (月) 13:18:51
    • あ、ボスマスね、ちなみに丁 -- 2018-02-26 (月) 13:19:40
  • 任務終了後99レべで暇を持て余してたらまさかの出番が来たなぁ。鉢巻グラ可愛いわ。 -- 2018-03-05 (月) 12:00:34
  • E5乙にて初邂逅です。良かった -- 2018-03-11 (日) 12:09:35
  • 浜波掘り中に邂逅!通常マップでもイベでもずっとご縁がなかったから嬉しい -- 2018-03-17 (土) 19:17:56
  • E5掘りでついに邂逅。1年半くらいかかった、長かった・・・ -- 2018-03-22 (木) 01:30:07
  • ура波 着任しました! -- 2018-03-22 (木) 03:50:04
  • 最後の掘りで浜波かと思ったら貴女だった。そんな感じで三人も来ちゃった… -- 2018-03-23 (金) 00:54:47
  • 関係ないけど、クッキングパパを見てたらパパの会社の種子島という女子社員がたまに浦波に見えた -- 2018-03-25 (日) 14:51:24
  • 4-1潜水艦周回の書き込みしてた人 ありがとー 三回目でボスマスにつき、そのままドロップ ほんと助かりました -- 2018-03-31 (土) 20:53:32
  • 浦波・強行偵察型@公式4コマ -- 2018-04-06 (金) 12:36:24
    • 更に改修して浦波・フリッパーになるのかな?? -- 2018-04-06 (金) 12:46:37
    • どうしてもあのカメラを見ると水曜どうでしょうの大泉洋を思い出してしかたない -- 2018-04-06 (金) 21:33:07
      • カレンダー企画で、しONちゃんとミスター(鈴谷)を撮りまくり……ケツァールが瑞雲に見えてきた -- 2018-04-09 (月) 18:09:09
  • 19駆のお花見とか、尊すぎる...提督浄化されて消滅しそう... -- 2018-04-13 (金) 20:34:04
  • 五周年任務の一番最後で来てくれました、ありがとう! -- 2018-04-27 (金) 00:42:25
  • 5-2ボスマスで浦波ドロップ。攻略1回目で来てビックリしたw -- 2018-05-16 (水) 14:34:48
  • 2-4福江堀のついでにお迎え、本当に物欲センサーってばよぉ。 -- 2018-05-28 (月) 20:28:00
  • 福江ちゃん探してたら初めて浦波ちゃんきてくれたんだけど声がカッコいい子だね。声好きだ。 -- 2018-06-14 (木) 08:43:34
  • ドロップ報告が少ないと言われる5-2ボスマスのゲージ破壊時にて初お目見え。 -- 2018-07-18 (水) 13:45:00
  • この艦娘は一限?実装初日にお迎えしてからドロップ海域のボスを何度かS勝利しているけど、それっきり。二人欲しいわけでもないけど。 -- 2018-07-28 (土) 00:23:02
    • 浦波改に二人目報告ありました。 -- ? 2018-07-28 (土) 00:27:02
    • 春イベの食材集めで2-4グルグルしてたら4隻は拾ったよ。既に実装された時に5-1で拾ったから1隻限定はない -- 2018-07-28 (土) 00:47:36
  • 前何人か拾ったからようやく育て始めた。昭和の田舎の中学生っぽくてすごくかわいいしなごむ声が低めなのもいい。出たての頃に叩かれてたのが理解できない -- 2018-08-04 (土) 18:40:37
  • 初期装備の連装砲が12.7cm連装砲A型に変わりましたな。 -- 2018-08-18 (土) 03:51:14
  • この艦娘、通常海域のドロップは一限?実装当初に5-1でお迎えしてから、ドロップすると言われている場所を何度かS勝利しているけどそれっきり。 -- 2018-08-24 (金) 09:13:53
    • と思ったら改の方に通常海域で複数ドロップの報告があったわ。単に運の問題。 -- ? 2018-08-24 (金) 09:17:06
  • もってない人はE1のFで会えたらラッキーかもね -- 2018-09-12 (水) 23:39:56
  • 出会えましたラッキーでした -- 2018-09-13 (木) 19:29:28
  • お迎えできたけど、2-5任務いけんのかこれ… -- 2018-09-14 (金) 20:12:38
  • 漫然とE1に通ってたらボスマスでドロップ… -- 2018-09-14 (金) 20:55:16
  • 「精鋭「第十六戦隊」突入せよ」で勘違いして2-4に来たらボスでドロップ -- 2018-09-15 (土) 07:52:01
  • E4輸送ゲージL地点S勝利にて、やっとお迎えできた。うれしいです。 -- 2018-09-17 (月) 23:22:53
  • 12.7cmA砲の補正は吹雪たちと同じ扱いであるのかな? -- 2018-09-17 (月) 23:57:57
  • う~んこの吹雪形最モブキ感 -- 2018-09-22 (土) 04:45:34
  • E-1乙の堀り中にもう3隻目。未所持の方に差し上げて~ -- 2018-10-06 (土) 21:17:34
  • 芋ほりで着任してから、二隻目のドロップが未だにいないのがこの子だ。 -- 2018-10-21 (日) 23:11:14
  • 七駆任務で2-4行ったら、ポロっと2隻目きた。最初は血眼で掘ったんだがな(遠い目) -- 2018-10-27 (土) 10:20:32
    • 同感です今日、たまっていた単発任務で5-1やってたら、2隻目が来た。1隻目のために、当時の特型16姉妹総動員で探したな(遠い目) -- 2018-10-31 (水) 23:09:00
  • E1道中でポロリして目が飛んだ -- 2019-01-02 (水) 15:36:55
    • ウチは今イベントの初ドロップが浦波ちゃんだった。 この娘はなんというか…地味可愛い -- 2019-01-03 (木) 20:58:45
  • TVアニメ初登場ならないかな。1期はまだ実装前だったからね。 -- 2019-01-06 (日) 14:22:48
  • 浦波手に入れたが育てた方がいいのか? -- 名無三? 2019-02-11 (月) 18:10:14
    • 初入手なら上に書いてあるように関連任務はある。 -- 2019-02-11 (月) 18:18:19
  • 観艦式modeで持ってるカメラはRICOH GR(の架空モデル)かと。「UR」ロゴ(浦波の意?)が特徴的。あとグリップの膨らみはRX100系には無い。 -- 2019-03-12 (火) 21:09:36
    • アタッチメントグリップ付けてるのでは -- 2019-06-27 (木) 21:59:18
    • GRはデジタルでもあんなでかくないよ? IIIは小さすぎて扱いに困るけど -- PPC林檎提督? 2019-06-30 (日) 17:49:51
  • 4-1掘り始めて1週間で会えました。ガストでも大吉で無料だったしラッキーデー! -- 2019-03-21 (木) 21:04:24
  • 4-1 掘り一回目で来た。こんなところで運を使うなんて・・・ -- 2019-03-27 (水) 23:02:34
  • E-1-Oは何連続浦波芋掘らせる気なのか…3連続浦波とか -- 2019-05-21 (火) 17:52:01
    • それはすごいな うちのSマスでは25回目で出てきたよ -- 2019-06-05 (水) 14:26:02
    • 俺はボスマスで朝雲と長波がフィーバーしたぜw・・・もうこの2隻がドロップするところ見たくない -- 2019-06-27 (木) 22:08:03
  • サムライチャンプルーに似たようなキャラがいた感じ -- 2019-08-13 (火) 20:03:06
  • 映画見返してたけど浦波がバランに襲われるのを想像したら興奮した -- 2019-09-15 (日) 17:49:22
    • お弁当に入ってるあれに襲われるのか…(違う) -- 2019-09-21 (土) 20:55:57
    • ダイ大のリメイクに浦波か・・・胸が厚( -- 2020-01-05 (日) 17:25:08
    • あの映画は白黒だったけど、やはり迫力はあったな -- 2020-09-02 (水) 18:58:30
      • 白黒なのにワイド画面っていう映画史に残る珍作だったりする -- 2021-12-03 (金) 15:13:34
  • マンスリー5-1水上打撃部隊のやつで出ました。所持済み。 -- 2019-10-05 (土) 11:33:19
  • 6-2突破時にお祝いかのように来ました。なので皆のところにも来るように呪いをかけます -- 2019-11-11 (月) 23:51:00
  • 今まで一度も見たことが無い・・・そのせいで、イベント限定ドロップだと思い込んでた -- 2019-12-11 (水) 12:49:41
  • E-4の1回目の戦力ゲージ削りでは必ず出る決まりでもあるのか?リセマラ3回3連続だよ -- 2019-12-11 (水) 22:12:57
  • E5Oマスで出てきた…声がこれまで聞いたすみぺの声質と違う気がするんだが気のせいか? -- 2019-12-17 (火) 14:29:04
  • 浦波にはベストオブケーキ食べさせてあげたいストの称号を与えよう たんとお食べ -- 2019-12-21 (土) 20:04:40
  • クォータリー演習で要求されるようになったので頑張って探さなきゃ… -- 2020-02-07 (金) 21:31:41
  • E1 Mマス 40周くらい回ってるけど落ちない・・・ドロップなしとかもあってつらい -- 2020-08-06 (木) 13:01:28
  • みんなのうらなみ -- 2020-08-21 (金) 21:24:34
  • 演習やってて、「やっぱりスケバンにしか見えない」と思ったのだった -- 2020-09-02 (水) 18:22:34
  • 乗り越えたと思ったけれど、秋の海はまだ苦手かあ…浦波提督はサンマ漁は諦めて、秋は山へ栗拾いに誘いましょー。 -- 2020-10-17 (土) 21:00:53
  • 以前に録音していたのか新録なのかわからないけど、新ボイス嬉しいな -- 2020-10-17 (土) 21:52:29
    • もしかして他の上坂艦にもこの収録で改二来たりしないかね・・と期待してしまう -- 2020-10-20 (火) 22:35:00
      • 見事、当たりましたね。まさか、浦波とは予想してなかったが -- 2022-04-01 (金) 20:56:18
    • 録り溜めか否かは分らんけど白雪の「2020大切な記念日」とかチョコっチョコっとは上坂さんの新しいボイス来てるね。 -- 2020-10-20 (火) 23:52:13
  • 彼女的に、ほうじ茶ラテは有りなのかしら -- 2020-10-20 (火) 23:07:27
    • 芋娘としては無問題やろ(芋に対する深刻な偏見) -- 2020-10-20 (火) 23:28:00
  • しばふ一族の刺客 -- 2020-12-06 (日) 20:58:10
  • 最後の刺客、東雲と白雲はまだか -- 2020-12-13 (日) 20:47:27
  • 2020秋イベで丁作戦でE-1のJマス掘ってたら出ました -- 2020-12-27 (日) 12:37:18
  • 新春任務消化中に2-4海域でドロップ、着任していただきました。 -- 2021-01-04 (月) 23:24:08
  • 6-2でドロップしてびっくり、まだ任務は出てないけど育てておくか。 -- 2021-01-30 (土) 11:14:02
  • 確定申告の広告にいるキャラクターが浦波に見えて仕方がない -- 2021-02-15 (月) 22:34:59
  • ひな祭り改修任務で特一型扱いかすげえ悩んだ。一型でいいのね君。 -- 2021-03-11 (木) 02:01:54
  • 最上改二任務消化中にまさかの初ドロ、いらっしゃいませー -- 2021-04-04 (日) 15:40:35
  • 夏イベ夜戦Tマスでお迎え!わぁい -- 2021-09-03 (金) 21:25:31
  • 浦波ってもしかして黒パンツ? それかブルマかな? -- 2021-11-12 (金) 18:50:51
  • あの片側お下げが地味でかなり損してる気がするな。某同人の髪下ろし浦波ちゃんはエ口い -- 2022-01-25 (火) 21:35:58
  • 節分絵と豆交換係おめでとう! -- 2022-02-20 (日) 19:13:59
  • 改二実装か? -- 2022-04-01 (金) 17:49:43
    • 第19駆逐隊所属の特I型10番艦 ハイ確定ですね -- 2022-04-01 (金) 17:52:14
    • 確定っすね -- 2022-04-01 (金) 19:14:48
  • これはウラナミンの補給がはかどる! -- 2022-04-01 (金) 18:34:56
  • 秋雲みたいに特Ⅰ型と特Ⅱ型の両方の特徴持つ子になるのかな? -- 2022-04-01 (金) 18:47:36
  • と言う事は来月は第九駆逐隊から改二が来るのかの? -- 2022-04-01 (金) 18:48:20
  • E5でやたらドロしたけど単に冬月の声帯の妖精さんが上坂嬢って暗に示してるのかとも思ったけどやたら落ちるから何か追加あると思ってアトランタ掘りの傍ら追加レベリングしてた -- 2022-04-01 (金) 19:21:49
  • 昨日のA型改二はこれか -- 2022-04-01 (金) 20:16:42
  • LV89で改造できた。大発系全部乗るのな -- 2022-04-01 (金) 20:27:46
  • Lv85いけるっぽい -- 2022-04-01 (金) 20:29:39
  • Lv82で改造できるの確認 -- 2022-04-01 (金) 20:30:13
  • LV79でもいけました -- 2022-04-01 (金) 20:34:14
  • Lv79で改造できるのを確認 -- 2022-04-01 (金) 20:34:37
  • 74では改造できず(設計図用意して) -- 2022-04-01 (金) 20:40:39
  • Lv77で改造できません -- 2022-04-01 (金) 20:43:50
  • Lv77で改造できず、Lv78で改造可能 -- 2022-04-01 (金) 20:47:59
  • Lv78で改造できるのを確認 -- 2022-04-01 (金) 20:51:02
  • レベル83でできました -- 2022-04-01 (金) 20:55:26
  • 成長はうれしいが、錨は残してほしかったなあ…と思いつつマンスリーの5-1いったら泥してほっこり -- 2022-04-02 (土) 18:46:57
  • やけにイベントで浦波ゲット出来るなあ~と思ったら改でA型改三、改二で試製長A型改四と分けるためかよ。いらないから捨てちまったわ。A型改三の改修出来ねー -- 2022-04-07 (木) 10:27:53
    • 掘るんだったらどごかいいかな?自分も間違えて持参装備を廃棄してしまったよ -- 2022-04-15 (金) 12:14:48
      • 2-4 68S勝利でやっと落ちたぁ 最初の実装5-1周回した時より時間がかかったわ これで改修できるようになる -- 2022-04-20 (水) 20:22:47
  • 正義の錨をぶつけろウラナミ 起動せんしウラナミ ウラナミ♪ -- 2022-04-19 (火) 07:59:22
  • この子の節分mode(中破)、左に一歩踏み出したら服が全部脱げちゃいそうですね…。  つドン -- 2023-02-03 (金) 07:22:52
  • 節分グラが太眉なのもあってイモトっぽく見える… -- 2023-02-06 (月) 00:40:05
  • 全然ドロップしないのだが -- 2023-10-17 (火) 12:49:55
    • 自分もです。2ー4で150Sして浦波以外は全部出たのに。除籍制限あるのかなぁ -- 2023-10-19 (木) 01:18:14
  • 浦波改二任務の出現条件て何なの?5-5駆逐艦絡み任務ほとんどやってないのが悪いのか! -- 丁提督? 2023-10-19 (木) 20:12:30
    • A74精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ!→B85精鋭「第十六戦隊」突入せよ!→B86輸送作戦を成功させ、帰還せよ! を達成したのち、B179第十六戦隊、改装「浦波改二」出撃します! が出現します(他にあったらすみません)。よって、鬼怒改二がまず必要です。 -- 2023-10-24 (火) 01:13:30
  • だい16戦隊をクリアランスしたら、輸送作戦、帰還せよが出てそれをクリアしたらでてきました!しかし、改二への道は遠いな! -- 丁提督? 2023-10-31 (火) 15:17:41
  • せ、せっかく浦波をドロップして一安心。少し経って、確認してみると、浦波は居なかった…そこに居たのは、ロックのかかった浦風だったのだ…! まさか自分がこれをやらかすだなんて思っても見なかった…ごめんよ浦波…!! -- 2024-02-18 (日) 11:12:58