第百一号輸送艦改/コメント1

Last-modified: 2024-04-05 (金) 20:07:40

第百一号輸送艦改

  • どうやら「戦車系」(否大発)×2+カミ車を装備すると対地ダメージが跳ね上がる模様、ほぼ装備固定になるとはいえ確定で対地殴ってくれるのは素晴らしい、本人の生存性は、うん… -- 2023-03-22 (水) 22:54:49
    • 鬼怒みたく遠征に補正があればそっちでは活躍するんじゃない?対地能力は低速3スロって時点で使える海域が限定されすぎるんで微妙だわね -- 2023-03-23 (木) 21:40:31
    • 天霧改二の対pt補正みたいに、隣接する自艦にも陸上敵を優先して狙う補正があれば使えるかもしれない -- 2023-03-24 (金) 17:41:13
      • 随伴に置いて使うと死にそう むしろ天霧と仕事分担させてPTと集積の混成に強い -- 2023-03-26 (日) 03:00:56
      • 旗艦におけば二番目に置いた艦までは補正に含まれるかね -- 2023-03-27 (月) 16:51:22
    • みんな大好き4n-1だぞケッコン後は知らん -- 2023-03-30 (木) 11:32:51
      • ケッコン後は23になるぞ(指輪渡した後に確認した) -- 2023-04-23 (日) 02:06:30
    • 試しに集積地燃やしてくるか -- 2023-04-01 (土) 09:42:51
  • 穴に大発とか装甲丁とかいれられない? -- 2023-03-24 (金) 12:23:07
    • 穴に大発も戦車系も無理だった。バルジは付けれる -- 2023-03-28 (火) 21:57:02
  • 回避が秋津洲みたいに高ければ嬉しいけど… -- 2023-03-24 (金) 21:08:04
    • 作戦室ジャーヴィスで見たところLv99で67(秋津洲改は64)。Lv175で90(秋津洲改は86)とほぼ同値。生残性はこの手の艦娘にしては悪くない方ではあるけど素運が低いし対地装備は命中補正低いのが多いからそっちが問題かも。秋津洲は極論ただただ生き残ってくれさえすりゃいい娘だからな… -- 2023-03-27 (月) 10:34:49
  • ビーチング運用のこの娘に特二式を積むのは無駄な気がするけれど... -- 2023-03-30 (木) 08:37:28
    • 何故か分からんけど、特二式・三式を二等輸送艦に載せてる写真があるんだよな 水陸両用云々を抜きにして、とりあえず戦車でさえあればヨシ!的な感じで運んでたんだろうか…  -- 2023-03-31 (金) 14:28:48
      • いくら水陸両用とはいえ、波が荒くなってくると沖合から特二を出すのはリスクあるし、現場判断の両天秤なのかもな…単に積むべき戦車が回ってこなかっただけかもしれんが -- 2023-04-01 (土) 03:56:52
      • それか、上陸後にも川とか越えないといけない場所で使うためとか? -- 2023-04-03 (月) 04:18:44
      • 単に拠点間輸送時の写真だったりして…特号内火艇は泛水しなくても輸送できるからね -- 2023-04-03 (月) 18:38:45
    • 浜に近寄れない時には沖合から内火艇を出して襲わせるとかそんな事を考えてたんじゃなかろか -- 2023-04-01 (土) 11:15:59
      • 洋上でバウドアを開けたら沈んじゃわない? バラストに注水して艦首を上げればギリセーフだったりするのか…? -- 2023-04-03 (月) 18:13:07
    • 上陸地点の戦況によって水陸両用戦車を沖合発進させることで母船が沿岸砲台から反撃を受けない。潮の満ち引きの影響や珊瑚礁があり遠浅の海だと戦車揚陸艦や上陸用舟艇でも接近できず戦車や歩兵には深すぎるが沖合発進した水陸両用戦車なら上陸可能 -- 2023-04-14 (金) 08:41:31
    • ウォーターラインシリーズの二等輸送艦にもカミ車がついてたよ。 -- 2023-04-15 (土) 13:24:19
  • 他の揚陸艦と違って制空補助ができないからなあ…それこそ強力な随伴艦でガチガチに固められたメガネ燃やすケースか -- 2023-03-30 (木) 09:17:26
  • 次回以降コイツドロップ改造まで行けたらチハたん量産できるな。装備可能がコイツだけだから意味があるか分からんが…… -- 2023-03-30 (木) 19:26:28
  • コレ前提みたいなもんが出てこないのが一番だな 札で縛られるし… 後続のプレイヤーが入手出来るかわからんし -- 2023-03-31 (金) 10:33:31
    • そもそもイベント艦の再入手・恒常入手はもっと早くていいんじゃないかと思う -- 2023-04-01 (土) 04:11:21
  • 対地に強いのは良いけど道中の砲戦やらに強制参加って言うゲームシステムによって思いっきり足引っ張る未来が見える -- 2023-04-01 (土) 23:24:37
  • 三太夫と対面座位、前面諒承です。 -- 2023-04-02 (日) 00:30:52
  • うーん特にこの子に他意があるわけではないけど、枠以上に専用装備を配られてもなぁ… -- 2023-04-02 (日) 01:23:10
  • 改装したけど、図鑑550番が反映されないんだが… 同じ現象の人いる?? -- 2023-04-02 (日) 22:20:25
    • つキャッシュクリア -- 2023-04-02 (日) 22:27:43
      • キャッシュクリアや別ブラウザ試したりしても、やっぱり反映されないんだわ… 何故だ… -- 2023-04-02 (日) 23:45:52
    • 同じく第百一号輸送艦改に改装しましたが、No.550は空きのままです。これは金剛改等と同様に図鑑登録されないタイプなのでは。 -- 2023-04-03 (月) 17:53:22
      • 図鑑ナンバーが、No.545bに訂正されてるから、つまりはそういう事なのね お騒がせしました… -- 2023-04-03 (月) 19:13:20
  • 動くときATみたいな効果音鳴りそう(キュイイイイイイン) -- 2023-04-04 (火) 12:01:56
  • 取りあえず改まで育てた。 今後のイベントではカギを握る艦になるのかもしれないけど、通常時の各種任務クリアやEO等では出番無さそうかな。 -- 2023-04-05 (水) 11:12:02
  • チハがここでもらえるならE6の丙は要らなかったな。 -- 2023-04-05 (水) 21:04:40
    • 確かに、どうせ丙に落とすなら丁まで落として資源を節約してクリアして、他の掘りや今後のために活用した方がいいね -- 2023-04-06 (木) 00:26:09
    • チハ2積み+カミ車で本領発揮するみたいだから寧ろ最低でも丙でクリアしないといけないんじゃない?同じの2つでも大丈夫なのかは分からんが -- 2023-04-08 (土) 15:19:03
    • チハと歩兵とカミ車じゃ駄目なの? -- 2023-04-09 (日) 00:50:40
  • 燃料は神風型と同じ、弾薬は少ないから遠征の大発枠にしてもいいな、キラ付けがしづらそうだけど -- 2023-04-06 (木) 12:25:35
    • 残念ながら大発は積めない -- 2023-04-06 (木) 15:15:10
      • うわホントだ、ドラム缶と内火艇だけなのか… -- 2023-04-07 (金) 23:36:25
      • 一応ドラム缶積める艦の中でも一番燃費が良く3スロ使えるという利点がある(他にも同率は居るが2スロのみ)。キラ無くていい東京急行弐なら普通に使えるし、演習で付けたキラの転用先にも適任。演習以外でキラを付けたい場合は対潜が比較的マシ、爆雷積めば対潜攻撃できるらしいんで -- 2023-04-16 (日) 18:11:00
    • 素の火力はもちろんまともな砲も積めないから、割とマジでキラ付けキッツいわ -- 2023-04-08 (土) 08:45:12
  • なんでこんなに燃費良いの?ってぐらい消費軽いけど その分柔らかいから道中かなり苦労しそう -- 2023-04-09 (日) 03:47:57
    • 回避は日進と同程度あるし、ミコン耐久がワンパン大破率0%だから見た目以上に生存力はあるよ。逆にカッコカリして耐久ずれると生存力が落ちるから注意が必要 -- 2023-04-14 (金) 13:17:47
  • 演習旗艦で育ててやっと改まで上がったけど、改になっても通常海域の出撃では戦力にならないね。素直にイベント専用艦と割り切るべきかな。 -- 2023-04-09 (日) 14:29:02
    • 役割は集積地燃やすウーマンだろうねぇ。次はⅣが複数並ぶのだろうか… -- 2023-04-10 (月) 00:18:14
    • 4-5の旗艦に置いて、空母はあえて対地装備せずに随伴艦潰しに専念って運用もある -- 2023-04-11 (火) 02:43:14
      • 4-5は楽々な高速+統一編成しか使った事無いけど、この娘の勇姿を見てみたいし今なら警戒陣も使えるから一度試してみようかな -- 2023-04-11 (火) 11:08:30
    • 6-4が右道中地獄左ながむつ(+かも)天下のピーキー海域でなければ出番あったのになあ -- 2023-04-11 (火) 17:09:07
  • どうせ対地特化の艦出すならキャップハードスキンとかソフトスキンに対する火力キャップ上昇とかほしかったな。現状対地は集積地棲姫はたいしたことないけど 港湾夏姫とか飛行場姫はキャップのせいで対地装備ガン済みでも倒すのしんどいし -- 2023-04-11 (火) 12:16:26
    • そもそも、対地火力を砲火力に補正をかけた数値とするとかいう仕様の方を変更してほしかった…そうじゃないと揚陸艦の意味が、ね -- 2023-04-11 (火) 12:17:41
      • まあ普通の艦船は火砲で制圧するんだからそこは仕方ない、実際の揚陸艦の陸上制圧力は揚陸部隊自体の装備の良し悪しで変わるもんなんだから装備の方に個別に固定ダメージ付けるべきかも -- 2023-04-11 (火) 17:15:25
      • 問題はむしろ、対地装備の威力がゲーム内で全く表記されていない事のような気も…。 -- 2023-04-20 (木) 01:16:29
      • それもある -- 2023-04-20 (木) 02:48:54
  • えー、Hp19? 装甲--/39っって、もうペールゼンファイルの世界じゃないか?キリコ=キュービーを実装しないと柳ジョージの曲が止まらない。 -- 2023-04-11 (火) 22:54:43
  • 動画見た所、陸軍歩兵部隊/九七式中戦車(チハ)/特二式内火艇★10でも集積地相手に7000ダメ出てたから 最終海域甲の装備が無くてもなんとか形になりそうなのは助かる 装備1つ取り逃しで機能しないのは勘弁だからな -- 2023-04-14 (金) 19:48:37
  • 2種セットの最大火力で4-5港湾にMVP取れるほどのダメージが出ればまだ周回に組み込めるかな・・・耐久19、ケッコン23は中破ストッパーの関係上、道中1マス2マス程度ならまだ耐えられる。 -- 2023-04-15 (土) 19:08:33
    • 6000?8000?の集積地ワンパンは可能って動画をTwitterで見たけど、湾港はまた別のダメージ計算式になってそうね。 7-5-2はともかく、4-5はHマスが鬼門過ぎて周回するにも安定しないだろうけど。 -- 2023-04-18 (火) 03:08:43
  • 同型艦が増えたところでノルマンディーかな -- 2023-04-16 (日) 22:08:31
    • シチリア サレルノ アンツィオ辺りもやれそうだよね、グスタフ・ライン後方に敵前上陸みたいなの。 -- 2023-04-19 (水) 12:55:32
  • 今日演習でLv51の見かけたんだが、対戦時のグラが轟沈若葉(灰色)だった。中大破したら元に戻ったがバグやろか -- 2023-04-17 (月) 15:07:02
  • 補助艦としては意外と回避高いの偉い -- 2023-04-19 (水) 12:14:10
  • 改装したら第百王号輸送艦じゃないのか?ヤッターワン的に -- 2023-04-20 (木) 23:41:54
  • チハチハ特二式が最大火力っぽいけど、バランス考えたらチハ特二式缶タービンのがよさそうな気もする。穴開けるか迷うな。チハ特二式だと火力どんなもんですかね? -- 2023-04-21 (金) 12:24:35
  • ケッコンして中波ストッパーを残すか。ケッコンして命中を上げるか悩み中 -- 2023-04-21 (金) 22:41:18
    • その説明じゃケッコン以外選択肢無いぞww -- 2023-05-01 (月) 21:13:27
  • 対地要員ってまあまあ居るしモモチが絶対必須というビジョンが見えて来んのよね。。。 むしろこいつを目的地まで運ぶのがネックになりそうな気も -- 2023-04-28 (金) 00:01:02
    • 19春フレッチャー堀はこの娘がいたらどれほど楽だったろうかと思うよ…… -- 2023-04-28 (金) 13:13:40
    • ボスだけ陸上で、随伴が全員艦艇のケースとか -- 2023-05-01 (月) 14:00:26
    • 19春E4は確か高速統一が必要ではなかったかな?ももちを高速化させると穴開けたうえで空きは2スロとなるから、戦車2個であのメンツにどれほどのダメージを出せるのか。集積地、砲台はいけそうだけども、中枢棲姫と怒った飛行機姫がネックかも -- 2023-05-13 (土) 12:48:42
  • 戦闘艦というより大発の親分みたいな感じだね -- 2023-04-30 (日) 21:21:15
  • 対6-4集積地棲姫だと最適装備は陸軍歩兵部隊+チハ改九七式中戦車 新砲塔(チハ改)☆4九七式中戦車(チハ)☆4+補強増設ですか? -- 2023-04-30 (日) 22:54:41
  • ここまで来たら歩兵も完全機械化したいな。一式半装軌装甲兵車か一式装軌装甲兵車を装備して、歩兵に突破力と装甲を与えたらどうか。 -- 2023-05-01 (月) 22:26:41
    • 歩兵妖精「きょーかがいこっかく くだしゃい」「さいぼーぐぼでー くだしゃい」「ぷろていん くだしい」 -- 2023-05-17 (水) 06:55:53
  • 秋津洲のようにルート固定要員+噴進弾幕可能にでもしないと通常海域連れてくの厳しいな -- 2023-05-02 (火) 15:48:18
  • ももちのキラ付け方法でなにか良いのないでしょうか。 -- 2023-05-02 (火) 23:49:31
    • 5-3-P単艦でダメコン積んで支援出して夜戦2連戦…とか、2連戦潜水マスに基地と対潜支援とか… なら可能なのか? -- 2023-07-02 (日) 20:57:19
    • 1-5でキラ付け可能 ももちは対潜2とSGレーダー 随伴のバイト駆逐5隻に三式×2を装備して輪形陣 道中大破しなければ3戦でCod+27 -- 2023-10-07 (土) 16:01:37
  • 4-5ちょっと試したけど、最短ルート通りたい場合は高速+(穴開けたうえで3スロ消費=チハが一つしか詰めない)か、軽巡1駆逐3この子空母1でやるかの二択か。 一応ダメもとで空母2この子駆逐4 空母2この子軽1駆逐2で試したけどどっちもKマス経由した -- 2023-05-03 (水) 00:53:21
    • 陸軍歩兵部隊+チハ改 九七式戦車新砲塔(チハ改) 特二式内火艇 の三点セットで4-5 無傷で昼戦で100ちょい、 100ちょい 中破夜戦で300ちょい。  昼間一撃で吹き飛ばしてくれること期待したけど無理そう…… 穴開ける気は今のところないから高速+ルートのダメージは別の人に期待。 -- 2023-05-03 (水) 01:04:19
      • 昼ワンパンできるのは集積地だけだからそらそうよ。 -- 2023-05-07 (日) 13:51:13
      • キャップ後補正が無い限りワンパンは無理だわなあ。 -- 2023-05-07 (日) 13:58:33
  • そういやももち専用装備の歩兵隊とかも、組み合わせ相性で威力アップとかあるのだろうか。 -- 2023-05-03 (水) 10:22:37
    • とりあえず「陸軍歩兵部隊」と「海軍陸戦隊(未実装)」は一緒に乗せちゃダメ。はじめは仲が良かった妖精さん達が次第にケンカを始めて、わちゃわちゃしそう。そこに「戦闘糧食」乗せると、最終的に仲直りして仲良くおにぎり食べてから出撃していく。 -- 2023-05-17 (水) 06:53:18
      • 「兵に弁当を食べさせている途中である」と主張してなかなか攻撃しないかもしれない -- 2023-05-19 (金) 20:38:13
      • いや、おにぎりの具財や大きさでもめる気が・・・。 -- 2023-07-23 (日) 19:43:59
  • 7-5-2にももち連れていったら真っ先に旗艦落としたり集積地に9000近く出したりと楽しすぎて草 -- 2023-05-17 (水) 19:33:45
    • 改修終わったら連れて行ってみようかな -- 2023-05-18 (木) 15:23:00
      • そんな遊園地連れて行くみたいな感覚でw -- 2023-05-18 (木) 20:35:07
      • 遊園地のアトラクション感覚で潰される集積地可哀想にw -- 2023-06-08 (木) 18:28:35
    • 旗艦に据えて空襲マスとボスマスのMVPでキラ付け出来るの笑う -- 2023-06-10 (土) 13:33:16
      • ワリワレノ>ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ<ショウリデアル -- 2023-06-10 (土) 13:56:12
    • これまだ7-5-2だけでしか使ってないんだけど、普通に強いんだよね  まずPT無視して地上敵しか狙わないし、相手はただの集積地とはいえチハ改新砲塔 陸軍歩兵 内火の組み合わせで9999出るし、砲塔小鬼もワンパン -- 2023-08-14 (月) 16:44:29
  • そのうちHP9999くらいの陸上型とか出るのかな?・・・ノルマンディーか?! -- 2023-06-03 (土) 16:40:58
    • ペデスタル作戦もトーチ作戦もやったし、次の欧州行きでは本当にやるかもね -- 2023-06-03 (土) 19:01:58
    • いつから上限が4桁だと思った?? -- 2023-06-24 (土) 11:06:31
    • マジで太平洋の壁建ってんじゃん…どうする?LCM-3(パンジャンドラム)でも実装する?(尚誤爆多発) -- 2023-07-26 (水) 18:51:44
  • 夏イベはカレー(高度な情報戦)…。ちょっとレベル上げしてこよう… -- 2023-06-10 (土) 20:45:55
  • ほぼ演習旗艦のみの育成でようやくLv99になった。 通常時はともかくイベントではきっと活躍してくれるだろう。 -- 2023-07-23 (日) 19:30:35
  • 予言しよう♣️キミは『間違って札付けちゃった』と言って死ぬ♠️  …いや本当に気を付けてね次イベント、絶対に一人しかいないので -- 2023-07-28 (金) 21:21:12
    • ヒソカはパルデアへ向かっていてください -- 2023-08-18 (金) 00:10:47
  • どうして8cm高角砲しか載らないのですか?(電話猫) 陳腐化して使ってない90mm高角砲★10を載せたかっただけなんだけどねうん -- 2023-08-05 (土) 18:39:14
  • トーチカ姫級の実装がC2からほのめかされて、ももちがウォーミングアップを始めました。 -- 2023-08-17 (木) 23:55:22
  • E6に闇ももちのシルエットが見えますねえ・・・(白目 -- 2023-08-27 (日) 00:10:02
  • この夏イベ、ももちの出番どこ? -- 2023-08-30 (水) 21:26:50
    • 上のコメントにあるけど7-5-2 -- 2023-09-02 (土) 08:37:32
      • だと思っていた時期がありました コメントミスっちゃったよ... -- 2023-09-02 (土) 08:40:51
      • E7の第5ゲージの・・・2本目ってコト!? -- 2023-09-02 (土) 10:17:49
  • 輸送船なんだから、大発積めないなら空スロで遠征出せば自身が大発*4相当になるとか欲しかった… -- 2023-09-02 (土) 17:50:23
    • よりによって軽巡の鬼怒にだけ内蔵大発付けて輸送艦は誰一人輸送系の特性とか持ってないの、なんなん…ってなる -- 2023-09-03 (日) 05:01:12
  • あれ…時報ないの -- 2023-09-03 (日) 00:58:00
  • 今イベE-7-4で出撃してもらってるんだけど、ボスへのダメージが割合っぽい(2回攻撃してどっちも150くらい)ひょっとして集積地棲姫以外には無力だったりするんでしょうか。うーん・・・ -- 2023-09-06 (水) 16:04:11
    • 集積地以外は大したキャップ後補正も無いしで普通にそんなもんよ。装甲抜いてそのダメージ。別に百一号に限らず、キャップ後補正(弾着やらタッチやら)無い+攻撃回数増加(昼夜連撃)も無いならそうなる -- 2023-09-06 (水) 22:17:55
  • 入渠ボイスがいちいちかわいい -- 2023-09-10 (日) 23:46:55
  • なんでまだ専用装備群の倍率判明してないんだ…持ってる中で強い順に陸戦部隊系2と内火1でええのんか?歩兵部隊+チハ改の代用はノーマルチハと歩兵どっちのが強いんや… -- 2023-09-15 (金) 12:40:22
  • 夏イベの内容的に、どこかで活躍するだろうと思っていたけど結局出番が無いまま終わった。 幾つかの攻略サイトや動画を見ても使ってる人は見当たらなかった。 -- 2023-09-17 (日) 06:50:39
    • ダウト。ぜかましで「モモチでも可」って言ってるぞ。 -- 2023-09-17 (日) 13:05:09
      • モモチでも可だがモモチの優先度は高くない。使うとすれば補助艦枠足りない場合の数合わせなんだろうけど、モモチ所持してるって事は少なくとも前イベクリアしてるアクティブ層、なおかつまだ友軍すら来てないこのタイミングでE-6,E-7に到達してる提督はまぁまぁやる気ある層。更に言うとそこで運用出来るだけの練度確保してる層。(高確率で前イベの空襲レベリングをした、つまりその段階でアトランタ所持してるレベルの層)このレベルになるとモモチ以外の補助艦ある程度揃ってる可能性が高いのもあってどうしても使用率は低くなると思う。どうしてもモモチ使いたいって層でも現状1隻しかないからどこで使うのが最適か模索してるか、対地ほぼ関係無いE7-5ラスダンに連れてったかのどっちかだろうね。 -- 2023-09-17 (日) 14:09:29
      • というより、今回対地戦の数に対してこっちの対地艦の層が分厚すぎてモモチでなくてもいいって感じた。モモチ使うならぜかましで言ってる通りE7-3がいいかなぁって感じ。 -- 2023-09-17 (日) 15:26:18
      • PT・集積ガン無視で陸上破壊できるの強いわ -- 2023-09-17 (日) 17:04:47
      • ネルソンタッチに巻き込むと三発目のももちの攻撃が陸上型に確定で飛ぶから一巡目で不発してもボスに飛ばないってことが起きないのが大きいのよね。 -- 2023-09-17 (日) 18:32:43
      • トーチカ小鬼&対空小鬼「あの」 まぁ、それはそれとして択数減らせるのはデカい -- 2023-09-17 (日) 18:45:24
    • 乙だけどE7-3でももちに活躍してもらったよー。ライト勢なので演習で時々レベリングしてた程度のLv.50台という練度だったけど、道中大破もなく、ボスマスで旗艦削ってくれることが多くていい感じだった。 -- 2023-09-17 (日) 18:05:21
    • ついさっきE6-3突破した。ももち何も悪くないけど、今は「て、てめえももち、この先どこかでこき使ってやるから覚えてろ」という気分だよ(疲 -- 2023-09-17 (日) 19:29:26
    • 現状入手手段の無い艦だし前イベの報酬艦とはいえ持ってない人もまぁいるだろうから、現状の「使えなくはない」ぐらいのポジションがちょうどよい気がする -- 2023-09-27 (水) 14:10:56
  • E7-3ももち、いい揚陸っぷりだったよ。大活躍! -- 2023-09-20 (水) 20:18:32
  • 随伴トーチカを安定してワンパンしてくの強いわ。 -- 2023-09-23 (土) 20:34:53
  • このイベでいろいろ装備の積み方を試してみたけど、結局この子はどの積み方がいいのか分らんかったな。とりあえずいいヤツから積んでいったり、諸兵科連合気にして歩兵組み込んでみたり……しいていうなれば特二式積んだら火力が出た気はしたけど上振れただけかもしれんしな -- 2023-09-25 (月) 22:53:16
    • つーか集積以外はキャップの壁あるから最低限抑えてれば何積んだって大差ないと思うよ。悩むのは対地優先タゲのこの子が編成に必要かどうかだと思う。 -- 2023-09-26 (火) 21:04:37
    • 砲戦車など強力な対地装備が揃ってれば、雑に夜戦連撃してればだいたいカタつくが、そのへん不足してるとスナイプ能力が大事になる、まあ妥当な落とし所ではあるかと -- 2023-09-27 (水) 14:30:43
  • 揚陸エフェクトで発進する戦車が装備の戦車の数で増えて、それに伴いダメージもアップするから戦車の数が重要らしい 24年1月作戦報酬の副砲を増設に搭載することで一応戦車2を維持したまま夜戦連撃が可能になった -- 2024-02-28 (水) 12:02:24
  • 一旦集積地補正について判明していることを記載。最近の検証だと戦車の個数でダメージが変わるみたいな話もあるんで更なる検証結果が出たら加筆修正求む。 -- 2024-02-28 (水) 19:13:54
  • 甲クリアしてないと陸軍歩兵部隊+チハ改は無い 陸軍歩兵部隊 + 九七式中戦車 新砲塔(チハ改) + 特二式内火艇★maxは崩せない -- 2024-02-28 (水) 20:16:21
  • なんかももち二号がドロップした 改装してチハ持ってきてもらおう -- 2024-03-09 (土) 23:54:04
    • 朝日朝日思ってたらこの娘来た。こっちのほうが確率低くね? -- 2024-03-28 (木) 19:21:07
  • ももち改の増設枠に12cm単装高角砲+25mm機銃増備が装備可能ですが、当該装備を他艦が装備中にももちが「他艦娘装備中」装備から回収できないのですが、この挙動を確認できる方はほかにおられますか
    例:saratogaに12cm単装高角砲+25mm機銃増備をさせていると、ももち改の増設枠をクリックし右上の他艦娘装備中アイコンをクリックしても装備選択画面に当該装備が表示されない -- 2024-04-05 (金) 20:07:40