霞改/コメント

Last-modified: 2023-04-21 (金) 15:25:45

霞改

  • コメント欄テスト -- 2013-09-16 (月) 10:40:47
  • いつ改二が来てもおかしくない戦歴 -- 2013-09-28 (土) 19:39:35
    • 戦績で言ったら時雨や夕立が改二候補だろうけどな -- 2013-10-01 (火) 01:33:56
      • 予想大当たりだなこの米主 -- 2013-11-04 (月) 13:42:02
      • やべえな・・・ -- 2013-11-13 (水) 23:05:08
  • 改2の前に追加ボイスきたよー -- 2013-11-13 (水) 16:02:48
    • 急にデレられて、逆にこっちがびっくりした俺提督です -- 2013-11-14 (木) 12:08:07
    • ツンケン成分が大分抜けて具合いいな。子供っぽさが見え隠れしてるかんじがして俺提督に良し -- 2013-11-15 (金) 01:18:50
    • 放置台詞の「ねえってば!」が可愛すぎる -- 2013-11-16 (土) 10:06:05
  • 今育て中なんだけどかなり強いですね・・ -- 2013-11-16 (土) 23:56:47
  • 次の駆逐改二候補かな -- 2013-11-17 (日) 06:38:04
  • 霞改の中破画キラキラ付が中々いい。バックが銀になるだけで結構変わるものですね。 -- 2013-11-21 (木) 10:00:41
  • 『手紙よ何度言わせるのよ!このクズ!』。何か飯事遊びでお母さん役の女の子に怒られてる気分になりました。。 -- 2013-11-21 (木) 10:10:52
    • 単に霞の口が悪いだけなのか、それとも提督が本当のクズなのか・・・ -- 2014-02-02 (日) 00:24:13
  • 俺の霞は第一次3-2海戦で撃沈されました。 -- 2013-11-23 (土) 01:40:43
    • 撃沈したんじゃない、お前が沈めたんだ -- 2013-11-26 (火) 14:28:26
    • 画面よく見てないから… -- 2014-05-21 (水) 02:20:12
  • 運が高めだから育て始めたのがきっかけなんだけどかわいすぎる。 -- 2013-12-07 (土) 22:25:01
  • 補給の台詞がいいわ・・・ -- 2013-12-13 (金) 23:55:24
    • 今までにないほどの勢いでキレられて思わず笑ってしまった -- 2013-12-18 (水) 02:58:23
    • 別にここは文句つけるとこじゃなかったって我に返ってる感じがかわいい -- 2014-04-08 (火) 20:27:35
  • 朝潮型の中では霞だけ改になってる我が艦隊。だって、中破時の顔が可愛いんだもの・・・(直ぐに撤退/入渠させますが) -- 2014-01-15 (水) 22:39:57
  • 改にしたらとうとうデレが・・・!おねーさん嬉しくて思わず涙ぐんでしまいました。これからも主力で頑張ってもらいます -- 2014-01-23 (木) 19:35:56
  • 何でこの子はこんなに偉そうなの? -- 2014-01-24 (金) 18:43:34
    • 数多の戦闘を潜り抜けて来た歴戦の艦である自負だ 詳しくは霞のページな -- 2014-01-25 (土) 13:44:06
    • 自らを恃む気持ちが強い上に、気性が激しいんだろう。これだけ沢山の艦娘がいれば、刺のある性格の人がいてもおかしくはないさ -- 2014-01-27 (月) 00:54:17
  • 常時生理中なんだな と思ってニヤニヤしながら育ててるぜ いひひっ -- 2014-01-30 (木) 21:46:27
    • て、天才だ―! 者共であえであえー!! -- 2014-02-02 (日) 12:02:32
    • お前がナンバー1だ -- 2014-02-04 (火) 10:01:24
    • くそっ、最近憲兵は撤退してるからどうしたものか -- 2014-02-12 (水) 16:02:45
    • 最近は泳がせた後に捕まえるのが憲兵の楽しみ、なのであります。 -- 2014-03-08 (土) 22:59:29
    • 補給するたびに思ってたわw -- 2014-03-17 (月) 22:45:55
    • 最近の提督はスケベなことしか考えないのか(偏見) -- 2014-03-24 (月) 07:07:23
    • 常時生理中だと子供が産めないじゃないか(憤怒) -- 2014-04-12 (土) 21:39:59
    • 女の子ケチャップでも気にしないよ -- 2014-04-18 (金) 22:03:11
    • 憲兵「憲兵隊の物ですが、みなさんちょっと憲兵詰所までご同行を・・」 -- 2014-04-25 (金) 05:12:35
      • ???「これなら、あいつらを一網打尽なのよ!」 -- 2014-06-04 (水) 01:29:19
    • 半年以上も前に天才が現れてたとはクソ提督のポテンシャル恐るべし -- 2014-07-14 (月) 21:03:18
  • 他の艦娘にもこんな調子なのか、はたまた提督に対してだけ強気なのか -- 2014-02-06 (木) 20:01:27
    • 四コマでの霰への言動を見るに提督に対してだけっぽいな ツンツンしたところもない普通の女の子のそれだった -- 2014-04-18 (金) 23:41:12
  • ケッコンカッコカリは赤→白ランとか?待ち遠しい… -- 2014-02-11 (火) 13:24:18
  • 「何よ補給なの!?」が別人に聞こえて霞ちゃんってわからなかったのは私だけだろうか… -- 2014-02-12 (水) 00:39:48
    • 補給の時になんか声変わったな~と思った -- 2014-06-26 (木) 16:29:19
  • 補給の時に毎回ほっこりする。霞ちょっと落ち着こうか。 -- 2014-02-27 (木) 06:55:52
  • 「新刊が完成したわ。迎えに行きなさい」  ・・・どうやらウチの鎮守府は同人サークルだったらしい -- 2014-03-17 (月) 16:07:09
  • お、お礼はちゃんと言えるわよ -- 2014-03-22 (土) 14:59:57
    • 前世() -- 2014-04-09 (水) 09:24:16
      • 前世(同名旧艦)で姉妹だったこともあり、暁とセリフが対になってるのがちょいちょいある気がする私。(気のせい?) -- 2014-04-09 (水) 09:26:49
  • 放置ボイスあるって知らなくて、聴いた瞬間驚きつつもニヤニヤしてしまった。 -- 2014-04-07 (月) 21:04:53
  • 「何よ、補給なの!?…まあ、必要だけど///」照れ隠しにしか聞こえないw -- 2014-05-10 (土) 00:58:14
  • 霞ちゃんとケッコンして泣いた 育ててよかったなあ・・ -- 2014-05-21 (水) 13:04:56
  • ケッコンしてさ、逆ギレ!?のセリフのとこでクリックすると言い直してるように聞こえてときめきが止まらない -- 2014-05-25 (日) 02:13:15
  • この子本当に運20なの?雪風並みに夜戦カットイン出るんだが -- 2014-05-30 (金) 20:54:37
    • 貴様さてはクソ提督だな(褒め言葉) -- 2014-07-14 (月) 21:04:05
  • 任務の為に改にしたが放置ボイスがなんか必要とされてるみたいでいいなあ・・・少しは信頼してくれるようになったのかな -- 2014-06-16 (月) 21:06:22
  • 願い事メーカーに霞改二って入れてみた⇒なんか泣けてきた -- 2014-07-09 (水) 23:18:18
    • これはあんまりだなぁ -- 2014-07-19 (土) 09:10:55
  • 放置ボイスの「ねえってば!」が本当に焦れてるっぽくてかわいい -- 2014-07-30 (水) 18:44:41
  • 改二はいつ来るんだろうね。朝潮型のなかでは一番有力候補だと思うけど -- 2014-08-17 (日) 22:53:44
    • 駆逐艦全体でも常に名前が出る最有力候補の一人だね。いつ運営が「礼号作戦で旗艦をつとめたあの駆逐艦が~」とか言い出してもおかしくないので、準備だけはしっかりしておこうぜ -- 2014-08-30 (土) 21:44:25
  • ついつい戦績表示を連打してしまう・・・かわいいなぁ -- 2014-08-20 (水) 02:44:19
    • 分かりたくないけどすげぇわかるw -- 2014-11-02 (日) 14:12:19
  • 霞の魅力に触れてしまった提督として純粋に改二が待ち遠しいのは当然として、ステータスはどうなっちゃうんだろうな? -- 2014-08-21 (木) 19:36:31
    • ちょっとだけ背とおっぱいが大きくなるよ。そんで潮に下着の相談もちかけるよ。 -- 2014-08-26 (火) 02:39:03
    • 綾波系統のバランス型になりそう。あと旗艦になってたし索敵が高めになるとか。 -- 2014-08-31 (日) 22:43:22
    • 幸運エピソードが豊富。グロウラーの件以降、特にレイテ以降は水雷戦隊旗艦として先陣で戦っていたのに目立った損傷もせず、坊ノ岬でも航行不能にされただけで乗組員も殆どが生還。北号作戦では艦隊の目と耳として作戦成功に貢献。対空戦闘経験が多く対空装備も強化している。一方で敵艦を撃墜するような戦果はほぼ無いといえる。これらを踏まえて時雨のようなステに索敵値をプラスしたような感じになるんじゃないかなと予想。 -- 2014-09-03 (水) 13:21:33
    • 一応、戦闘も護衛も輸送も駆逐艦の仕事ひと通りこなしているからバランス型かなぁ -- 2014-09-03 (水) 19:46:35
    • 運は据え置きor微減にして欲しいかな。キスカの悪夢は間違いなく不運だったし、そこから実力で二水戦に復帰した感を出して欲しい。 -- 2014-11-01 (土) 08:53:01
      • 運が下がるのはないと思う。キス島の悲劇をデータに反映するなら改で一度下がってから改二で上がるとかになるんじゃないかな。 -- 2014-11-04 (火) 22:28:46
  • 改二が来たらクソ提督用の時報ボイスも来るんだろうな -- 2014-09-01 (月) 22:58:57
  • やっと運59まであげたと思ったらカスミチャン79まで上がるんだ...あと20まるゆ... -- 2014-09-03 (水) 20:06:33
    • あと20なら12、3まるゆでいける。MAX霞は今までよりさらに強くてかわいい -- 2014-09-06 (土) 00:26:04
  • 声がちとちよと同じだからちとみたいな丸いお姉さんになってほしい、心も体も・・・何て言うと思ったかい? ちびっこがいいんだよハァハァ! -- 2014-09-07 (日) 22:11:08
  • 憲兵さんコイツです。 -- 2014-09-08 (月) 21:47:31
  • 「報告を聞きなさい」っていうのがなんかいいと思った。 -- 2014-10-04 (土) 23:57:58
    • 「迎えに行きなさい」もいいぞ -- 2014-10-12 (日) 20:30:08
  • 霞「何よ、補給なの!?」俺提督「わあ!!ごめんなさいごめんなさい!!」霞「…まあ、必要だけど」..なんか順調に飼いならされているような気がする今日この頃。 -- 2014-10-13 (月) 15:35:11
  • 着任して約5ヶ月、ようやく霞とケッコンカッコカリ。艦これ始める前から大好きな艦だったので本当に嬉しいし、ケッコンボイスも母港ボイスも可愛すぎて改めて惚れ直しちゃいました。これからもウチの艦隊の嚮導よろしくお願いします。 -- 2014-10-14 (火) 18:07:38
  • 霞ちゃん大好きなんだけど戦績表示のセリフだけ理不尽すぎて心に来る。せめて手紙よって二回言ってから罵倒してください・・・ -- 2014-10-16 (木) 03:30:37
    • 提督「なんだ?ラブレターか?」と一言入れてクリックして、それに対するツッコミ&顔が真っ赤と妄想すれば何とかなる!…かも -- 2014-10-19 (日) 00:10:44
  • 補給ボイス何だコレ吹くわ いつものノリでイチャモン付けようとしたなw -- 2014-10-19 (日) 00:01:13
  • 特に近代化改修もしてないのに火力が46あって不思議でならない ありがたいけど…あと運も高くて毎回夜戦で仕留めていただいています。本当にありがとう -- 2014-10-27 (月) 14:53:32
    • 改後の装備に12.7連装砲持たせてるだけなのに夜戦で300とか出して戦艦倒すのありがたいけど怖いよww好きだけど!! -- 2014-10-27 (月) 14:55:11
  • ここなら憲兵さんにもバレないよね霞かわいいよ霞prpr一緒にお風呂入りたい -- 2014-11-10 (月) 12:15:43
    • 憲兵さんコイツです -- 2014-11-16 (日) 17:34:06
    • ドーモ、クズシレーカン=サン。ケンペイデス。 -- 2014-12-26 (金) 12:50:53
  • E2で大活躍していらっしゃる、残しておいてよかった -- 2014-11-25 (火) 23:09:55
  • 清霜と並べて思ったんだけど、二人の髪の色似てる気がする -- 2014-11-28 (金) 11:02:22
  • E3で、他の子達が軒並み高レベルな中Lv37で戦艦棲姫に挑んでくれた彼女に、武勲艦としての誇りを見て思わずありがとうと呟いた。「◯◯しなさい」って声がよく聞くとちょっと優しいんだよね、霞ちゃん -- 2014-12-04 (木) 23:14:33
  • この子が嫁なんだけど、改二来ても時報来てもどっちもほしいんだけど、提督に対する態度は変わらないでいてほしい。提督に対してデレを見せてくれるのはケッコンボイスだけにしてほしいんだよね。ケッコン後のデレの特別感を大事にしてほしい……山城が改二で以前のケッコンボイス言うようになったのが結構嫌だったんだよな。運営よ頼む、この子のデレはケッコン提督の特権にしてくれ! 南無! -- 2014-12-08 (月) 08:34:43
    • コー、微妙なさじ加減で、過程のデレがあっても良いかなぁと思うんです -- 2014-12-29 (月) 20:04:00
      • 実力は認めてきた、って感じのセリフがちょっと欲しいかなー。まぁまぁね、ぐらいの。 あと戦績表示を・・・戦績表示を・・・ -- 2015-01-15 (木) 23:15:49
      • ちょっとはマシになってきたじゃない、でもいい。 -- 2015-01-16 (金) 22:19:56
    • うん、デレはやっぱりケッコンカッコカリ限定が良いよね -- 2015-01-23 (金) 17:55:00
    • むしろ改二条件がレベル100だったらデレボイスはアリでいい -- 2015-01-30 (金) 00:22:23
      • 100だと荒れるから99にしとこう -- 2015-01-30 (金) 20:36:45
  • かわいいよ霞ちゃんペロペロペロペロああもっと罵ってくれぇかわいいよぉぉぉぉお -- 2015-02-10 (火) 17:46:04
  • アニメを観る限りだと、水上での行動の推進力は足の機関ににあるわけであって、艦娘自身が水上を走ってるわけではない。 ここから導き出される結論としては、艦娘の行軍・戦闘活動において重要なのは心肺機能ではなく体幹機能だということがわかる。 つまりだ、我々が普段見ている艦娘達のあの肌の下には鋼のような体幹があるわけだ。 私が愛してやまない霞の、あの戦闘と潮風によって擦過と切り傷に満ちた肌の下には、うっすら溶けた雪見だいふくの、表面の牛皮と凍ったアイスの、あの柔らかさと硬さが備わった最強の感触があるというわけだ。 カッコカリしてから幾分か私の事を認めてくれた霞の、うなじを触ると少しくすぐったそうな仕草をする霞の、あの肌の下には桃源郷があるということだ。 何事も試行と反省の繰り返しだ。これはもう、実際に霞の所まで行って確かめるしかあるまい。最悪清霜を言いくるめて2人掛かりで行けば成功するであろう。 何がいいたいかというと、憲兵さん、今夜は大目に見て下さい。 -- 2015-02-11 (水) 17:57:32
    • 誰かこいつを止めろ -- 2015-02-12 (木) 00:23:25
    • 霞に対して搦め手は下策。真正面から目を見て「触らせてくれ」と率直にお願いした方がよいのではないか?拒否されても赤面と罵声は拝める。むしろ、霞は正面から押されると弱いタイプだと思います・・・カッコカリボイスとかから察するに。 -- 2015-02-13 (金) 19:02:01
      • 寧ろ罵倒されるのが良いんじゃないか。「許可されても赤面を拝める」許可されたら御の字。拒否されたらラッキーだ(キリッ -- 2015-04-19 (日) 21:59:32
  • 改二では黙り込んで欲しい、と誤解を招く書き方をするがふん・・・。とか・・・っ。みたいな感じでデレじゃなくて信頼度40%ぐらいの態度の軟化が欲しい。デレじゃないから触ると手を弾かれる感じのこう・・・私の語彙力が足りない -- 2015-02-16 (月) 10:16:30
    • 提督が成長して信頼できるようになったのを前提として、芽生えた恋心と先任軍曹としての矜持と成長した提督への感慨とがせめぎ合ってどう接していいかわからなくなる霞だろう?わかるよ -- 2015-02-16 (月) 13:48:55
    • 霞ちゃんはね、相手に -- 2015-02-20 (金) 09:46:32
  • 今イベント朝露でなかったなぁ・・・チョイと落ち込んだが、クヨクヨしてると霞ちゃんに怒られますので次のアプデ終わったら、めげずに戦力強化しよう -- 2015-02-23 (月) 12:13:50
  • 霞ちゃんに思いっきりビンタされたあとおしおきの夜戦したい -- 2015-03-01 (日) 11:24:48
  • クズ司令官多いなあ! まあ霞ちゃんかわいいから仕方ないか -- 2015-03-04 (水) 19:58:40
    • 昔は霞好きと表明するとなんか色物みたいな雰囲気があったかんね。感無量だな。 -- 2015-04-05 (日) 02:42:44
  • 最新話で満潮は後ろ姿だけだけど確認できたし、霞も一瞬でいいから映してくれえ… -- 2015-03-14 (土) 14:40:57
  • うちの霞はレベル50にして以降鎮守府のお留守番だったけど万一に備えてもうちょうっと鍛えておこうかな・・・ -- 2015-03-16 (月) 03:34:55
  • 80にした。いつでも来いや! -- 2015-03-17 (火) 20:10:51
    • 98だから何も怖くない -- 2015-03-18 (水) 00:11:59
    • とりあえずそのまま150いってみようか! -- 2015-03-18 (水) 02:14:51
    • 無論そのつもりである。霞のために任務報酬の指輪ずっと残してある -- 2015-03-18 (水) 23:37:42
      • きも -- 2015-04-07 (火) 20:57:33
      • 褒め言葉ですな -- 2015-04-20 (月) 18:55:34
      • 一葉が霞の可能性が・・・? -- 2015-05-20 (水) 15:21:54
      • 樋口? -- 2015-06-13 (土) 22:38:45
  • 練度99にした。これで改二条件練度が99だとしても大丈夫だ。指輪も買った。後は待つのみ!!デレは寝て待て!! -- 2015-03-21 (土) 04:42:16
  • 抱き付きながら片っぽくくりにしている髪の毛に顔うずめてスーハーして、ぼろくそに罵られたいあああああああ! -- 2015-03-26 (木) 10:37:46
  • 改二が実装されたら装甲とか火力が上がるのかしら。 -- 2015-03-26 (木) 19:53:35
    • 罵りの火力が上がったりして… -- 2015-03-26 (木) 21:17:16
      • そうなってくれたら、運営を評価するよ。デレはケッコンカッコ(ry -- 2015-03-27 (金) 02:26:17
  • イベント中の放置ボイスは耳が痛くなるな… -- 2015-04-28 (火) 22:32:44
    • ゲージ回復が存在したイベントの真っ最中に実装されたボイスという事を知ると更に耳が痛い -- 2015-05-14 (木) 02:30:59
  • ふとステータス見てみたら回避が100超えてた。まだ127lvだけどけっこう上がるもんだなあ -- 2015-04-29 (水) 14:26:38
  • 最近だらしねぇな?♂ -- 2015-04-30 (木) 17:25:10
  • E6で折れかけた心を戦績表示開くだけで癒してくれる天使 -- 2015-05-02 (土) 15:25:40
    • 憲兵;イシャイケ -- 2015-07-15 (水) 19:03:32
  • 霞がromaも高波も見つけてきた、さすが俺の嫁(嫁はたくさんいます) -- 2015-05-11 (月) 15:58:11
  • 今回が初イベの俺丙提督、第二艦隊旗艦の霞がE6ボスを夜戦カットインで沈めて嫁にすると誓った -- 2015-05-12 (火) 22:58:02
  • 本日指輪を贈った。あの反応。あの母港ボイス。素晴らしい…… -- 2015-05-23 (土) 02:44:26
    • おめでとう。素敵な新婚旅行を(白目) -- 2015-05-25 (月) 22:49:30
  • 改二はどうなるんだろ。対空と運特化みたいな初霜っぽくなりそうだけど。 -- 2015-05-24 (日) 17:15:30
    • 旗艦補正で索敵あたりも高くなりそう。別に改造Lv90くらいで艦隊司令部持って来てくれてもいいのよ -- 2015-05-25 (月) 22:43:41
      • 残念ながら駆逐艦にしれぇ施設は載せられないのよ・・・。 -- 2015-05-30 (土) 16:14:08
      • ↑むしろ霞だからこそ駆逐が乗せられる艦隊司令部を持ってきてくれるかも -- 2015-06-22 (月) 19:11:13
    • 補給ボイスはこのままがいいなあ。 -- 2015-06-09 (火) 01:37:35
    • 朝潮、陽炎、夕雲は、雪風とどう整合するかが難しそう。結構、実装は遅いかな? -- 2015-06-12 (金) 22:41:22
  • ついにケッコンできた。ようやく一人前の提督に慣れた気がする。 -- 2015-05-31 (日) 02:17:47
  • 最近まで -- 2015-06-14 (日) 13:14:19
  • 最近まで霞の改二来るまでケッコンできないって嘆いてたけどよく考えたら改二後に改二前のケッコンムービー見て昔はこんな事があったねキャッキャウフフするのも悪くないと思いこのたびケッコンを決意しました -- 2015-06-14 (日) 13:16:59
    • おめでとう -- 2015-08-21 (金) 20:56:45
    • 霞は心開くとカワイイとか思ってる奴www初対面からカワイイwwwww -- 2015-09-02 (水) 19:48:24
  • 「がんがんイクわよ」って、霞が絶頂しやすいって事ですか? -- 2015-07-07 (火) 12:22:21
    • 憲兵さんコイツです -- 2015-07-26 (日) 22:57:17
  • 霞の水着…見たいな… -- 2015-07-09 (木) 20:07:23
  • ぼくは霞から自立出来ない提督になってしまった ~完~ -- 2015-07-23 (木) 15:00:14
    • 霞から自立したら、霞がクズ提督依存症になるから大丈夫 -- 2015-07-25 (土) 09:42:29
  • せめて時報ボイスはよ・・・ -- 2015-08-01 (土) 00:59:17
    • 改二と一緒にくるといいな -- 2015-08-17 (月) 22:55:56
    • 一時間ごとに罵ってもらえるとかご褒美すぎる -- 2015-09-13 (日) 19:28:14
  • 霞アイコンに強調した季節ボイスの追加告知、改二フラグは立っていると見ていいんだろうか -- 2015-08-30 (日) 11:00:55
  • 霞ちゃん改二になったらもっと色んなバリエーションで励ましてくれるかな?デレないままの霞ちゃんでいて欲しい… -- 2015-08-30 (日) 16:07:40
    • そして何より時報が欲しい -- 2015-08-30 (日) 17:14:02
    • デレてるんだけど表に出さないようにしてる感じでひとつ(でもほんのちょっと出る) -- 2015-09-01 (火) 21:12:51
      • 握手 -- 2015-09-11 (金) 20:59:07
  • 夏イベも丙作戦の為出ずっぱりでした。64→88という成長っぷり。ありがとう本当にありがとう霞(この後めちゃくちゃ罵られた) -- 2015-09-07 (月) 14:59:19
  • 秋ボイスで礼号作戦にフライング気味に言及しているし、こりゃぁ冬に改二が来るんじゃないか。 -- 2015-09-08 (火) 01:37:31
  • 新ボイスがなかなかシリアスで面くらったぞい レベルは十分あるから改二はいつでも来やがれ!! -- 2015-09-08 (火) 16:00:07
  • 秋ボイスでの反応でなんとなく霞とケッコンしてるかわかるの面白い。ケッコン系ボイスはちょいちょい秋に近めだよね -- 2015-09-08 (火) 23:16:15
  • あの感じだと瑞鶴改二の後かな?となると秋イベ前後かなぁ -- 2015-09-09 (水) 00:07:28
  • 阿武隈みたく旗艦性能高い感じの性能が良いのだけど -- 2015-09-09 (水) 03:06:08
  • 霞いきなりこんなシリアスになっちゃうとは思わなかった、ほんと改二くるならこれボイス全替えとか来るんじゃないか。 -- 2015-09-10 (木) 02:36:33
    • 戦績表示のクズボイスは残してほしい・・・ -- 2015-09-11 (金) 12:56:40
  • 揉めそうな前提アイテムが無い分、空母姉妹より早く改二が来るまであるな -- 2015-09-10 (木) 17:47:22
  • 表紙+新録ボイス これは改二フラグやろなぁ -- 2015-09-10 (木) 19:06:17
    • どっちかっつうと冬は礼号だから今から覚悟しておけって予告にも思える…夏が実質ソロモン組の復讐戦だったし -- 2015-09-12 (土) 13:41:57
      • そうなったら嫁柄と一緒に出撃させるわ。 -- 2015-09-16 (水) 21:47:21
  • 声ちげえ -- 2015-09-11 (金) 23:15:20
    • 最初は「うわ声高い」と思うけど,聞いているうちに「やっぱり霞だ」となる不思議 -- 2015-09-13 (日) 05:02:32
    • 喜怒哀楽すべてで同じ声しか出ないのが当然とかお前怖いな -- 2015-09-27 (日) 20:07:23
  • 12.7cm連装砲のC型が来るなら量産したいのだけど -- 2015-09-12 (土) 04:32:17
  • 坊ノ岬沖の奮戦もあるし何人もスルーしてたけど今は改になってからバシクルで頑張ってもらっているので頭が上がりません。(対空以外はカンスト済み) -- 2015-09-13 (日) 22:38:37
  • ??「そろそろ君にも特別な瑞雲が必要になったようだな」 -- 2015-09-22 (火) 20:31:46
  • 秋ボイスのシリアスっぷりやばいな震えた。今後はこういう形で予報して行く感じになるのかな -- 2015-09-22 (火) 23:46:42
  • 秋・・・か・・・秋の次は云々~→はぁ!?それで逆ギレ!?  思わずごめんなさい!って言ってしまう -- 2015-09-27 (日) 23:04:40
  • 「〇ねばいいのに」本当に俺の耳が悪くなったのかと思った -- 2015-09-27 (日) 23:45:59
  • だらしない提督ですまない・・・ -- 2015-10-01 (木) 22:00:32
  • 非力な私を許してくれ… -- 2015-10-03 (土) 13:38:23
  • 上の木二人に何があったんだw -- 2015-10-09 (金) 03:51:45
  • 霞、俺は同じ事を何度も言うのはあまり好きじゃない。だが、もう一度だけ言っておく。   だらしない提督ですまない・・・ -- 2015-10-16 (金) 05:51:54
  • ↑フハハハハッハハ!もうあんた提督やめろ(ナルトス再現 -- 2015-10-19 (月) 00:37:15
  • 本日霞がLv80になった。勲章10有り。もう大丈夫だろうな。 -- 2015-10-27 (火) 22:43:21
    • あと20レベル程足りない -- 2015-11-07 (土) 06:27:30
  • サンタグラ期待しないで期待してます -- 2015-11-15 (日) 06:32:24
  • 「霞よ。ガンガン...ついて...」 -- 2015-11-29 (日) 10:34:46
    • イベントでもう一回燃え尽きる程の元気と覚悟が出来た グラーフ掘ってきます、ありがとう -- 2015-11-29 (日) 21:45:37
  • あぁ~霞のクリスマスボイスくっそ可愛いんじゃぁ~ -- 2015-12-08 (火) 17:21:54
  • たるんどる、満潮や曙と比べてもたるんどるぞ霞!嬉しそうで何よりだし、一応罵倒入ってるからセーフとするけど! -- 2015-12-08 (火) 18:15:05
  • 霞のクリスマスボイスが反則級にかわいくて悶え死んだ -- 2015-12-08 (火) 18:27:10
  • 嬉しそうな霞がほんとかわいい。E-2でむちゃくちゃ頑張ってくれたもんな…ケーキたんと食え霞… -- 2015-12-08 (火) 19:39:47
  • 霞のクリスマスボイスがもう最高すぎて……かわいいいいうおおおおああ -- 2015-12-09 (水) 00:11:27
  • 礼号任務突破記念。霞ちゃんはレベル31ながら旗艦で対空頑張りました。提督からはなまるをあげやう。 -- 2015-12-10 (木) 13:09:53
  • 改二期待艦だけど魅力的なパースが金剛型みたいになくならんようにしてほしい -- 2015-12-10 (木) 22:53:17
    • 参考対象は阿武隈改二、翔鶴型改二だと思う。 -- 2015-12-10 (木) 22:55:24
      • あと、雑誌表紙イラスト。 -- 枝主? 2015-12-10 (木) 22:55:49
  • Lvと運を限界まで上げる予定だけど来るべき改二の運がどうなるかな。まるゆ保持も限界あるからぼちぼち運改修してるけど -- 2015-12-13 (日) 22:19:25
  • 来年霞たんの改二が決定したね!やったね霞ちゃん -- 2015-12-14 (月) 10:07:54
  • ついに運営告知がきて、霞改二きまったね。 -- 2015-12-14 (月) 10:09:21
  • 改二おめでと!大型建造でウチに大和をつれてきてくれた殊勲艦なんョ。うれしいな。 -- 2015-12-14 (月) 10:15:17
  • やっぱ霞のかあ -- 2015-12-14 (月) 10:33:41
  • 霞改二!!楽しみだー!! -- 2015-12-14 (月) 12:52:22
  • 最高に熱い冬になりそうだ -- 2015-12-14 (月) 14:00:49
  • 霞改二うれしい…もともと戦歴に惚れ込んで育ててたんだ、本当にうれしい -- 2015-12-14 (月) 15:00:53
  • 改二おめ!! 待ってるよ!! -- 2015-12-14 (月) 16:13:04
  • か、改二改装とかいって、あたしの裸が見たいだけなんでしょっ!? -- 2015-12-14 (月) 16:19:33
    • お前じゃねえ座ってろ。曙改二も早く来てほしいな -- 2015-12-14 (月) 18:26:48
      • ではこの凹字型の椅子にお座りください -- 2015-12-16 (水) 19:56:45
      • ここはいつから風呂屋に・・・ -- 2015-12-19 (土) 08:34:29
  • 霞改二キター!! コンプ表紙&追加ボイス&コニシ艦改二ラッシュからフラグ立ってたし、育成してLv70待機した甲斐があったぜ! だが念には念を入れてLv80目指してレベリングに加えようっと。 -- 2015-12-14 (月) 18:11:38
    • さあレベリングだ!今150だから155まで上げとかないと! -- 2015-12-15 (火) 15:38:50
      • うちは149待機で改二来たら150にする予定だったからとりあえず待機かなぁ、改二になってからゆっくり上げるわ。 -- 2015-12-16 (水) 22:40:09
  • やっぱり改二来タ是レ!まだLV63だから、あと最低15は上げんとな…旗艦にすると心折れるけどw -- 2015-12-14 (月) 20:34:51
  • ……改二になったら少しは柔らかくなってくれる事を祈りたいなぁ -- 2015-12-14 (月) 23:11:05
    • 迂闊にデレ要素増やしたら「こんなの俺のイメージした霞じゃない!」って批判が出そう。まぁ時報が全て辛口になることはさすがにないだろうけど。 -- 2015-12-15 (火) 17:18:30
    • ちょっと違うけど、叢雲みたいな感じになってくれたらいいよね。直接的なデレじゃなくてこう、少しは提督を認めてくれたのかな?ぐらいの距離感になってくれれば丁度いい。叢雲からデレ成分を抜いた感じで -- 2015-12-15 (火) 18:03:30
    • ドロップボイス、帰投ボイス、建造完了ボイスのノリを増やしてほしい。ツン度合がというより、旗艦相応の堂々とした感じがほしい -- 2015-12-15 (火) 18:48:55
    • 時報で普段はいつも通りだけど、1時過ぎくらいから寝言とかでデレを出してくれるくらいでもいいのよ→「(スゥ)…はっ!マ、マルヨン…ちょっと!変なこと言わなかったわよね!?」 -- 2015-12-15 (火) 22:42:39
    • むしろ媚びて欲しくない 凛としてて欲しい派 -- 2015-12-27 (日) 22:43:10
  • 大人っぽくなって帰ってくるのかな とりあえず75で待機 -- 2015-12-14 (月) 23:12:36
    • 夏の龍田さんのようなエロスと萩風のようなナイスプロポーションになって吊スカートですね。わかりませんw -- 2015-12-15 (火) 11:26:51
    • 来歴からすりゃ初霜の70は超えないだろと思うのだが、最近の運営は「実装が後発である」の補正に、生存期間より戦績より比重置くからなあ。まあ余程じゃなきゃ足りるけど -- 2015-12-15 (火) 12:22:04
      • if改修という便利な言葉があってな -- 2015-12-15 (火) 18:05:41
      • 実際、吹雪のは完全なifだしな。 -- 2015-12-15 (火) 18:11:25
  • 秋の礼号作戦ボイス聞くと、なんだか雰囲気変わってきそうな気もするよね。ツンツンでもいいけど、落ち着いて凛々しくなった霞にも期待 -- 2015-12-15 (火) 03:26:26
  • 北号組が好きな私には最高です。さあ、私を踏んでくれ -- 2015-12-15 (火) 18:17:59
  • 霞はキス島メンバーに入れ、連日遠征に従事。現在Lv81。勲章15有り。改二が楽しみだ。 -- 2015-12-15 (火) 22:28:48
    • うちの霞は今69、もうすぐ70になるとこ。改二レベルはいくつくらいになるんだろうね -- 2015-12-17 (木) 00:38:21
    • うちはLV72まで上げた…とりあえず小慢心中。LV75までは上げる予定。運営さん、礼号やりやすいように改二の索敵値は若干考慮して下さい。 -- 2015-12-21 (月) 18:42:06
    • 5-4-1で急速レベリング中正空2戦2が殴るから旗艦で棒立ちのお仕事は簡単デース -- 2015-12-22 (火) 03:12:31
    • 5-4-1で急速レベリング中正空2戦2が殴るから旗艦で棒立ちのお仕事は簡単デース -- 2015-12-22 (火) 03:12:32
  • 運営のアプデは金曜日が多い。1月1日は金曜日。もしかして…。 -- 2015-12-16 (水) 08:17:09
    • 無くはないかもな、曖昧な記憶で去年14年大晦日15年元旦どっちだか忘れたけどオンメンテでお正月家具や衣装とか実装したしお年玉改二も有るかも -- 2015-12-16 (水) 18:07:18
    • 気づいたか。まぁ、同じ理由で25日に来ると思われてたんだけどな。 -- 2015-12-16 (水) 18:14:41
    • 次のアプデが12/28(月)だから流石に1/1は無いかと。まあ、オンメンテくらいはありそうだけど12/24にやるからな・・・ -- 2015-12-18 (金) 01:12:18
      • 山城改二はオンメンテ実装だったよな? -- 2015-12-18 (金) 01:27:11
      • 公式で年明けとか言ってなかったっけ? -- 2015-12-22 (火) 03:14:46
      • 来年最初とは書いてある。 -- 2015-12-22 (火) 14:17:08
    • オンメンテだけど、1月1日にアプデやるらしいね・・・。改二はさすがにまだかもしれんが、それはおいといてアプデ日集中しすぎィ! -- ? 2015-12-28 (月) 13:45:09
    • 礼号日に実装予定だった絵が間に合ってないんじゃ?と思ってる。その分いいものに仕上がってくれると期待しているが。 -- 2016-01-01 (金) 05:10:56
  • ツンに慣れたけど改二でデレてくれてもいいのよ。 -- 2015-12-16 (水) 20:57:23
    • 改二でケッコンするとダダ甘になるとかそれくらいのハードルでもいいのよ? -- 2015-12-17 (木) 17:44:39
    • 俺はデレるのはケッコン限定でいいと考えてる。 -- 2015-12-17 (木) 17:46:43
    • 「はぁ!?それで逆ギレ?だらしないったら!…他の娘たちには内緒よ…?」 -- 2015-12-18 (金) 01:15:33
    • どっちでもいいけど、キャラ的にオンリーワンであり続けて欲しいとは思う。 -- 2015-12-25 (金) 03:38:09
  • 罵倒に耐えながら、なんとか3日でレベル14→75まで上げた。あとは改二実装まで放置するだけだ…。 -- 2015-12-17 (木) 22:45:39
    • 最大改造レベルが90だからまだ安心できないぞ… -- 2015-12-18 (金) 03:05:48
      • 装甲空母と同一視されましてもー -- 2015-12-20 (日) 11:13:14
    • お疲れさま……自分もようやく半ばまで上げたけど耐えられずに挫折しそう。 -- 2015-12-22 (火) 14:11:51
      • 耐えられない理由が分かった気がする。提督に厳しいのは構わない、けど装備や補給に難癖つけられるのが辛いんだ………明石さんや遠征組のことを思うと。改二になったらそこだけでも気付いてくれれば。 -- 2015-12-25 (金) 17:13:17
  • もうちょっと素直になれれば人気も出るだろうにねぇ -- 2015-12-19 (土) 08:19:31
    • お前は何を言ってるんだ -- 2015-12-19 (土) 16:35:36
    • こういう子がいたっていいじゃん。 -- 2015-12-19 (土) 16:38:48
    • むしろこういう子だからいいんじゃない。 -- 2015-12-19 (土) 17:19:52
    • こんなにとげとげしいのに実は弄られるとおいしいという、すばらしい子じゃないか。 -- 2015-12-19 (土) 17:46:17
    • たまにあるちょっと無理してる感じがかわいい -- 2015-12-23 (水) 06:58:35
    • フレには全然ダメって言ってるヤツと、噂立つ前から改二はようってベタぼれしてるヤツがいるよ。俺はこういうシステムだからこそのキャラだと思ってるので有りと思ってる。 -- 2015-12-25 (金) 03:36:02
    • 罵倒されるとリビドー感がある、それがいいんじゃないか。 -- 2015-12-26 (土) 00:14:54
  • 戦争映画やアクション映画が好きだから、着任した時霞のキャラにちょっと驚きはしたものの普通に受け入れられた。そういう映画には付き物のキャラだし、彼女に限らず癖のある連中を纏めて任務を達成するのがそれっぽいと思ったからね。「特攻大作戦」や「エクスベンダブルズ」とか。 -- 2015-12-21 (月) 00:20:07
  • 叢雲みたく改二でデレまくるのかな -- 2015-12-21 (月) 06:54:18
  • 考え方を変えればツンとした物言いは叱責じゃなくて、厳しく言っても怒られないという甘えであってだな(白目)こう言い聞かせれば慢心レベルまで頑張れる -- 2015-12-22 (火) 18:54:56
  • 駆逐艦だしレベル70まで上げれば慢心できるかな~でも最近のインフレ具合を考えると75いるんかな~ -- 2015-12-23 (水) 10:33:12
    • いや、駆逐艦は70くらいが圏内だと思うよ。他の艦種はあまり参考になるとは考えにくい。 -- 2015-12-23 (水) 10:46:35
    • 上げとくに越したこと無いんだから99まで上げとけば -- 2015-12-23 (水) 19:30:43
    • 自分は75で慢心することにした -- 2015-12-26 (土) 05:43:09
    • 改二にするだけならともかく、今後イベントなどで前線に投入するには80ぐらいは欲しくない?大半は70で改二で一応使えるんだが、いつももうちょい安定欲しいと思ってしまうので。 -- 2015-12-26 (土) 15:50:28
      • まぁ、それは改二にしてからのが楽ではあるね。 -- 2015-12-26 (土) 15:55:30
      • 安全圏から見た無駄の無さでコメントしたが、レベリングの無駄が気になるなら65あたりで止めておいて決まってから上げた方がいいよ。ここより下はなさそうだし。 -- 2015-12-26 (土) 17:23:39
  • こんだけ早く告知が来たってことは70以上は必要になるだろうなぁ -- 2015-12-25 (金) 07:23:39
    • 正式に告知されたのは14日だから、単に実装の前の月になったからだと思う。 -- 2015-12-26 (土) 05:54:16
  • 補給ですら文句いうのだけでも改善してほしいな。 -- 2015-12-27 (日) 16:24:18
    • だがそれがいい -- 2015-12-27 (日) 21:35:49
    • デレなんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのです。 -- 2015-12-27 (日) 23:06:37
    • それを無くしたら霞のアイデンティティがな。でもまあ……秋の礼号発言やクリスマスボイス聞くとただただツンツンしてるだけじゃないし、清霜への気遣いとか見てるととても優しい子だというのも分かるし、改二は厳しい面と一緒にそういった優しい部分も併せ持ったボイスを期待しますね -- 2015-12-28 (月) 04:22:49
    • ただの補給なのにいつもの癖で怒ってしまって、はっと我に帰る霞ちゃんかわいいでしょ? -- 2015-12-28 (月) 19:36:22
      • その発想があったか。今までは補給でイライラさせられていたががんばれそう -- 2015-12-30 (水) 12:17:35
  • 今日のメンテで来ると思ってたけど違ったのか(´・ω・`) -- 2015-12-29 (火) 11:46:35
    • おまおれ、公式アナウンスなかったのに勘違いしてもうた -- 2015-12-29 (火) 18:52:34
    • まだなのか。改修用の戦艦空母集め始めちゃってるから枠がキツい。 -- 2015-12-30 (水) 12:33:42
  • 改2になったら敵のたこ焼き艦載機をみて「あんな物を浮かべて悦ぶか・・・変態共め!!」とか言いそう -- 2015-12-29 (火) 20:10:53
    • コジマは、まずい… -- 2015-12-29 (火) 20:28:31
  • 冬イベが礼号作戦で、それに合わせて改二実装かねえ・・・いやあ楽しみだ -- 2015-12-30 (水) 10:55:47
    • 秋ボイスは盛大なフラグだったということになるな。 -- 2015-12-30 (水) 11:08:39
  • 攻撃時の「○ねばいいのに」だけは絶対に変えて欲しい… -- 2015-12-31 (木) 01:13:23
    • ちょいキツいけど、まぁ、こういうキャラだし…と許容派ではあるが、伏せ字にするのはなんだかなぁと思ってしまう。だったらバッサリ変えたほうがよかったんじゃ?と思うんよね。 -- 2016-01-01 (金) 05:06:45
      • せやな。というか改二のタイミング逃すとボイス変更する機会無さそうだし、運営も何か思うところがあるなら変えちゃってほしいな -- 2016-01-01 (金) 15:39:58
      • 同感。「ぶっ殺されてえかあ?」はOKで、何故こっちは修正が入るのか。修正をなくすか、スッパリ変えて欲しい。 -- 2016-01-03 (日) 13:02:51
    • イベント最深部のボスでの夜戦カでは俺も一緒に叫ぶからそれなりに楽しいがw -- 2016-01-02 (土) 15:20:29
      • うちは支援攻撃で言ってほしいから残してほしいわ -- 2016-01-02 (土) 18:54:17
    • 戦績も「クズ」じゃなくて「グズ」にしとけば良かったのにね・・ -- 2016-01-02 (土) 23:48:14
    • 敵に言ってるので、別にいい。 -- 2016-01-03 (日) 13:25:06
  • 新春ボイス…霞が可愛いってどういうことだよぉぉう! -- 2016-01-01 (金) 14:33:11
    • 元から可愛いだろうが何言ってんだ -- 2016-01-01 (金) 23:34:59
    • 俺としちゃ秋から順調に死亡フラグ積んでるみたいで心配だ、マトイショックみたいなことにならんよな? -- 2016-01-03 (日) 17:34:21
      • そのフラグ、どうするかは提督次第だぜよ -- 2016-01-04 (月) 02:10:28
      • 死亡フラグは提督の手で破壊すればいい。 -- 2016-01-04 (月) 02:19:05
      • マターボードのように、歴史に再挑戦できるのが艦これだろ? -- 2016-01-04 (月) 20:30:36
  • リアル嫁がカスミの自分にとって霞改二はうれしいやら悲しいやら・・・ -- 2016-01-03 (日) 08:33:41
  • この子のツンって提督を思っての厳しさのツンだと思うんだが… -- 2016-01-04 (月) 12:07:46
  • 改二来るってことは時報も来るよね?提督を思っての厳しさを感じさせる台詞がいいなー -- 2016-01-05 (火) 14:31:28
    • 時報は分からない。改二になっても時報ないキャラいるし。 -- 2016-01-05 (火) 14:37:17
      • 別タイミング実装予定・・・一年半以上放置・・・うっ頭が・・・ -- 2016-01-05 (火) 14:39:17
  • 厳しいけど温もりを感じる・・・感じない? -- 2016-01-06 (水) 14:00:02
  • 白々しく謝ってんじゃねえよ -- 2016-01-06 (水) 17:53:30
  • 罵りが足りない -- 2016-01-07 (木) 08:40:27
  • あけおめボイスかわいいんじゃ~~~~~根の優しさが垣間見えてたまらんのじゃ~~ -- 2016-01-07 (木) 16:13:18
  • そういえば演習でなんてほとんど見ることなかった霞が、相手方にもいるのがなんか新鮮 -- 2016-01-08 (金) 15:21:40
    • それな 言われてみると確かに演習相手で霞ってあんま見なかった記憶 -- 2016-01-10 (日) 21:14:31
  • 霞をレべリング中にふと思ったんだけど、改二って駆逐艦に限らず、通常海域で出会いやすい娘が多いよね。てことは、コモン艦のレベリング日ごろからをしとけばよいのでは?と当たり前なことに気が付いた去年二月に着任した私。 -- 2016-01-09 (土) 00:45:11
    • でもそう考えると母港がすぐパンク状態に…やりくりが難しいよねぇ -- 2016-01-10 (日) 14:07:28
      • このゲームの場合、全艦1隻ずつはキープするのが基本でしょ。 -- 2016-01-12 (火) 15:51:39
    • 駆逐艦は数多いから仕方ないね。好きで元々育ててる艦が当選したくらいでもいいんじゃないかなw 改造に期限ないんだし -- 2016-01-10 (日) 19:31:08
  • 対空型もしくは防空駆逐艦(↑対空↓雷装)と通常の強化(↑火力↑雷装)のコンバートかな -- 2016-01-09 (土) 14:30:21
  • コンバートだと装備持ってこないんだよなぁ -- 2016-01-09 (土) 16:47:26
  • コンバートだと4n-1を避けるタイプの選択とかできそうなのはありがたい。31からの改二はこれまでがあれだったからなー。 -- 2016-01-09 (土) 17:29:02
  • 極めて高い練度…やっぱり80オーバー、下手したら90じゃないか、壊れるなぁ -- 2016-01-09 (土) 17:35:38
    • 「極めて高い練度」って改二表現で最低だったのは飛龍と瑞鶴の改二だけど、コンバートするにはさらに練度高くする必要あるからコンバート込みで80オーバーは見積もっておいたほうがいいかもね・・・ -- 2016-01-10 (日) 14:23:22
  • 霞改ヨーグルト -- 2016-01-09 (土) 17:38:41
    • 山田君、座布団全部取って。 -- 2016-01-10 (日) 00:06:02
  • ぶっ壊れ性能になりそう。夜戦火力は少なくとも暁改二を超えるだろうなあ -- 2016-01-09 (土) 21:35:49
  • 甲標的積める駆逐艦になるんじゃないかねえそんくらいしないとコンバートさせる意味ないだろうし -- 2016-01-10 (日) 00:06:47
  • 対潜特化/対空特化のスイッチになるのではないかと予想してるけどどうなるだろね -- 2016-01-10 (日) 06:26:39
    • その可能性もあるんじゃないかなって思ってるけど、対潜は数値以上に装備が重要だし、対空は秋月型で足りてるから、そうなると性能的にはぶっちゃけ微妙よね・・・ -- 2016-01-11 (月) 14:01:02
      • 対潜はともかく、対空は秋月型を持ってない提督もいるだろうから・・・練度はともかくとして手に入りやすい艦で代用できるようにする可能性はあるかも。ただその場合、秋月型の入手難度が下がることはなくなりそうだけど・・・ -- 2016-01-12 (火) 11:31:29
  • 駆逐艦って25集中x2と電探で対空CIできたっけ?霞がこれでカットインしたんだけども -- 2016-01-10 (日) 08:58:56
    • すまん前からできたみたい -- 2016-01-10 (日) 09:00:25
  • コンバートによって改二(ツンデレ)と改二甲(デレデレ)となる提督安心の親切設計 -- 2016-01-10 (日) 15:07:54
    • なるほど・・・・で、ヤンにはならないのかね? -- 2016-01-10 (日) 17:25:45
      • その三種でコンバートほしいね -- 2016-01-10 (日) 23:19:44
      • ヤンデレは山雲でしょjk -- 2016-01-11 (月) 14:27:34
      • 紅茶好きで魔術師な霞かw -- 2016-01-13 (水) 01:16:46
    • その考えは無かった…貴様天才か! -- 2016-01-12 (火) 10:24:28
    • むしろツンのみとデレのみとで -- 2016-01-12 (火) 11:26:10
    • レベル上げで胃が痛くなった提督としては割と本気でこれを望んでたり。 -- 2016-01-12 (火) 18:01:55
  • キス島以来の相方である陽炎と共に本日Lv85まで上げた。もう大丈夫とは思うが。 -- 2016-01-11 (月) 22:36:05
  • 94はあるが、極めて高いとか言われると足りない気がしてきた。もうちょっと上げておくか… -- 2016-01-12 (火) 09:58:17
    • 94はさすがに余裕じゃね。俺はきわめて高い(77~80)とコンバート(改二+8~+13)の前例から考えて一応90にはしといたが -- 2016-01-12 (火) 23:20:33
      • うちは88で止めているが、90に上げたほうがいい のか悩むな。 -- 2016-01-13 (水) 00:44:39
      • 瑞鶴が90超だからなあ、と思ったが確認したら90か。勘違いしてた、thx -- 2016-01-13 (水) 09:22:08
      • 悩んだら上げる。レベルが高くて困ることはない。 -- 2016-01-13 (水) 11:36:36
      • 88だったが、コンバートも視野に入れて90まで上げた。どのみち運用しやすくなればケッコンまで上げたくなるだろうし。 -- 2016-01-15 (金) 10:12:36
    • 明日テストだけど全然勉強してないよ臭がぱないの、正規空母のコンバートでさえあのレベルなのにね -- 2016-01-16 (土) 19:34:29
  • 新グラどんな感じになるかな。コニシ氏の絵って初期は霞みたいに上や下からの角度がついた絵が多かったけど最近は正面画が多いよね、発注の指示なのかな?口を引き締めて武器を手に凛々しく立つ姿をなんとなく想像した -- 2016-01-12 (火) 15:47:18
    • ゲームとしての立ち絵を意識すれば今みたいになるだろうな。 -- 2016-01-13 (水) 03:22:56
    • 立ち絵としては正面が無難なんだろうけど、色んなポーズ取ってくれたほうが活躍を想像できて好みなんだよねぇ。 -- 2016-01-15 (金) 10:15:35
  • 礼号組の5人は全員90超えてる礼号組好き提督、高みの見物 -- 2016-01-13 (水) 01:02:34
  • 「用があるなら目を見て言いなさいな」ってボイス消えちゃったの?それとも新年ボイスと入れ替えられてるだけ? -- 2016-01-13 (水) 22:24:13
    • 編成画面から詳細を見てみて -- 2016-01-14 (木) 11:30:05
    • 何度見ても言わないから新年ボイスと入れ替えかな。この場合は新年終われば言う様になるかと。 -- 2016-01-14 (木) 11:42:28
  • 艦隊司令部の装着可能と4スロット化へのコンバートだと夢想するな -- 2016-01-14 (木) 16:15:39
  • 今、霞改Lv32 改二実装までにLv90くらいまであげられるだろうか???? -- 2016-01-14 (木) 18:36:27
    • 気合と根性、根性と気合で頑張れ。超頑張れ。 -- 2016-01-14 (木) 18:56:57
    • 働きながらとかなら厳しいですね。期間限定とかじゃないのだから、別に実装に間に合わせなくてもいいのでは?? -- 2016-01-14 (木) 21:01:36
    • イベントまでに間に合わせればいいんじゃない? -- 2016-01-17 (日) 00:40:32
  • 改2発表から蒼龍放牧+皐月レベリングかねてこつこつ5-4-1ル-プでやっとLv60...ちょっと間に合わんか... -- 2016-01-14 (木) 23:48:04
  • 今更ながら気づいた…コンバート改装ってことは、2人用意しないといけないんじゃぁ!?(欲張り) -- 2016-01-15 (金) 04:52:00
    • そうしたいかも、と一瞬思ってしまうがまだLv138だからやっぱダメってなる -- 2016-01-15 (金) 13:17:26
    • そ ら そ う よ(香取先生に二隻目ちゃんを託しつつ) -- 2016-01-15 (金) 14:32:20
      • え、鹿島先生は? -- 2016-01-15 (金) 15:59:02
      • ↑鹿島先生は1隻目ちゃんの演習に随伴してますわ -- 2016-01-15 (金) 23:16:40
    • 方向性次第だな……鶴姉妹と違って改装資源も多くはないだろうし。輸送専門とかだったらむしろ二隻目必須にするけど霞はそれないだろうしなー。 -- 2016-01-15 (金) 23:10:44
      • 最悪コンバートすれば、と思うけど、改装資材はともかく近代化改修がチャラになるのがきついかな。「どちらの改装も艦隊運営上有用なら」2隻所有は考慮の範囲内かと -- 2016-01-16 (土) 11:48:37
      • 近代化がチャラになるのがイヤで二隻目育成してるんだけど、それって切り替えの意味あるのかなあって時々思う -- 2016-01-16 (土) 22:55:17
      • 駆逐艦は耐久の問題があるから、未ケッコンorケッコン後で耐久上限調整できるという点はコンバートがありがたいけど(変わるなら)、できればケッコン後の最終能力値が最適になってるとありがたい。 -- 2016-01-18 (月) 19:02:42
      • そもそも近代化がチャラになるのはホント馬鹿じゃねえのとしか言えない仕様だよな…五航戦改二で思ったがなんでんな仕様にしたんだか -- 2016-01-18 (月) 20:29:41
      • 空母だときっついのはあるな。駆逐艦ならステ上限が低いから対処はしやすそうだが。レベル99以上で対空さえそこそこ初期値が高いならなんとかなりそう。 -- 2016-01-18 (月) 21:02:58
      • >対空は改修に必要な数が少ない場合ね。 -- 2016-01-18 (月) 21:03:35
      • コンバートは気に入った方を使って、方向性が微妙と思ったら変更出来ますよってだけでしょ。ちょくちょくスイッチする前提じゃないよ。仮に改修が飛ばなかったとしても資材は飛ぶんだから。 -- 2016-01-19 (火) 00:43:03
  • 今日このページを見るまで「くずしレンコン」だと思ってました -- 2016-01-15 (金) 16:11:26
  • 戦艦・空母ならともかく、駆逐艦まで改装レベルをこれ以上インフレさせるのはやめてほしいなぁ…。 -- 2016-01-15 (金) 23:22:50
    • 改装レベル高くすれば嫌いな人はスルーするんじゃないか、と考えた可能性がなきにしもあらず? -- 2016-01-16 (土) 02:05:13
    • 一段回目の改造ならともかく、改二なら高めでもいいんじゃないか? これが駆逐を改にするのに50レベルとか言われるとナンダカナーって思うけど -- 2016-01-16 (土) 11:39:59
      • 磯風の45とか頭おかしいよな。 -- 2016-01-16 (土) 12:10:09
      • 朝霜も同値だね。改二なら俺も別に高くてもいいと思う。 -- 2016-01-16 (土) 12:27:48
      • 頭おかしいとまでは思わんが限界かなとは思う>45 -- 2016-01-16 (土) 17:18:08
      • 高いのはいいんだよ。問題はスロット数よ。磯風と同型の天津風がなんで初期から3スロも持っているのに磯風はそれよりも倍以上必要な経験値要求されるのに2スロにされてるのか、それが理不尽に感じるんよ。 -- 2016-01-16 (土) 19:51:01
      • ↑凄く気持ち分かるわ、スロット数1違うだけで育てやすさ全然違う(MVP調整等)から余計に理不尽に感じる -- 2016-01-18 (月) 20:31:09
      • >葉5 特に対潜するときのレベリング効率の差がヤバイ。ソナー一個の差でリランカですらMVP逃すこともある。その他2スロじゃいろいろ不自由することがたくさんある -- 葉4? 2016-01-19 (火) 16:52:36
  • 79まで上げた あとは演習でええだろ 問題はまだ30ほどの清霜朝霜コンビだなぁ -- 2016-01-16 (土) 02:07:08
  • 今リランカでレベリング中なんだが、毎度毎度MVPとっては「別に、嬉しくもなんともないわ」と言い続ける霞ちゃん…(いつまでたっても素直になれない霞ちゃん可愛いよぉぉぉ!) -- 2016-01-16 (土) 23:32:48
  • まだ70…。間に合わない! -- 2016-01-17 (日) 08:02:19
  • コンバート前後使いやすさは意見わかれるだろうから、とりあえず80近くまで上げて改二にだけはすぐできるようにしとこう。 -- 2016-01-17 (日) 19:57:07
  • 霞の改修素材プールし始めたら、今週やたらと五航戦と陸奥が出まくるので港がいっぱいでち…… もう改修できる船いないし、無駄遣いするには勿体ないし -- 2016-01-18 (月) 13:24:54
  • ママ…マンマ… -- 2016-01-18 (月) 13:34:52
  • いよいよ来るな・・・緊張して手が震えてきた -- 2016-01-18 (月) 16:12:05
    • おれもなんか緊張してバッキバキになってきた -- 2016-01-18 (月) 17:18:57
      • 一体、どこがバキバキなのかな?(ニコォ -- 2016-01-18 (月) 20:42:52
  • 乙仕様80じゃ無理っぽい? -- 2016-01-19 (火) 16:53:21
  • Lv70ではダメみたい -- 2016-01-19 (火) 16:53:36
  • フライング成功 79で改造点灯 -- 2016-01-19 (火) 16:54:29
    • 乙は79ではダメみたいです -- 木主? 2016-01-19 (火) 16:56:05
    • とりあえず改造直後のステ見る限り、運が37でカットインも狙える水準なのがまず目につく最大のポイントかな? 改修素材が手元にないや・・・ -- 木主? 2016-01-19 (火) 17:03:59
      • 夜戦火力の上限値もヤバいよ。ていうか強い。最終的な運のポテンシャル次第で綾波の方面も行ける。 -- 2016-01-19 (火) 17:16:34
  • 80でも改二乙できない!? -- 2016-01-19 (火) 16:56:20
    • 同じく改二乙できないですね… -- 2016-01-19 (火) 16:57:18
  • 86じゃコンバートできないですねぇ... -- 2016-01-19 (火) 17:00:31
  • どっちも強ぇ。 -- 2016-01-19 (火) 17:01:51
  • 80で大丈夫でした まさかの装備なっしんぐ -- 2016-01-19 (火) 17:02:45
    • コンバートきてんのか・・・ -- 2016-01-19 (火) 17:04:16
      • おそらくコンバじゃなく改二だと思います -- 2016-01-19 (火) 17:11:42
      • 88で改二乙になる模様 -- 2016-01-19 (火) 17:12:35
    • コンバート仕様なら装備はない方が自然だろう(付いてきても12.7とかになったりとかコモン装備分の資材をコンバートに付け足されそうで微妙なだけでは?)。 -- 2016-01-19 (火) 17:17:41
  • 新任務がでてた。トリガー不明だが。 -- 2016-01-19 (火) 17:04:54
  • 88っぽい -- 2016-01-19 (火) 17:07:54
  • 艦隊司令部施設つめるな -- 2016-01-19 (火) 17:11:44
  • 85では改二乙無理でした -- 2016-01-19 (火) 17:13:18
  • 改二ですが大発と司令部装備可能ですね・・・これは第2のアブゥになるのか・・・。 -- 2016-01-19 (火) 17:17:59
  • 節分ボイスで神通にめっちゃビビってて草 -- 2016-01-19 (火) 17:18:15
    • 流石の霞も神通さんには頭が上がらない模様 -- 2016-01-19 (火) 19:00:06
    • めっちゃビビッってる。むしろ、神通、どんだけ鬼モードやねんwww -- 磯風prpr? 2016-01-19 (火) 20:59:53
      • 霞が何度か注意しても改めなかったようだから、性格問わず普通怒るだろw -- 2016-01-19 (火) 21:08:39
    • と、言うか……神通に全力で豆を投げつける提督ってのが既に笑えるわw -- 2016-01-19 (火) 21:05:48
      • 提督じゃないとおもうんだが。あと神通は怒ったんじゃなくて泣いたんじゃ -- 2016-01-20 (水) 06:31:41
      • 泣いてたら霞は「知らないから」と逃げる体制には入らず慰めに行くだろうから、怒ったんじゃないかと。 -- 2016-01-20 (水) 13:30:43
    • 節分ボイスは、陽炎抜錨ネタっぽいなぁ 個人的に嬉しかった -- 2016-01-24 (日) 01:29:18
  • 75で改二に出来ました! -- 2016-01-19 (火) 17:23:24
  • 改二乙 改二共に大発積めます。 -- 2016-01-19 (火) 17:26:00
  • みんな情報出すの早くて助かるわぁ -- 2016-01-19 (火) 17:28:25
  • 出撃遠征支援用に霞3隻体制もありか・・・ -- 2016-01-19 (火) 17:45:08
    • 3と4をキラ艦隊とすると、キラ付けスタンバイ1で3隻になるね -- 2016-01-22 (金) 14:28:06
  • かなりの錬度とは言ってたが改二乙で88とはまたえらく引き上げたもんやねぇ・・・改装は当分先になりそうですわい -- 2016-01-19 (火) 18:44:21
  • 最近演習こいつばっか -- 2016-01-19 (火) 18:44:29
  • うぐ、 -- 磯風prpr? 2016-01-19 (火) 20:48:46
    • 磯風prprしてたら、霞Lv24やんか・・・。あと64も上げねばならんのか・・・。ランドセルが可愛いから育てたくなったさ(笑) -- 磯風prpr? 2016-01-19 (火) 20:49:52
      • ろ号消化も兼ねてm、4-2ぶんまわしてくる。 -- 磯風prpr? 2016-01-19 (火) 20:54:02
      • 東方任務も出現したので、二束わらじで行ける!あぁ~任務がはかどるわ~。 -- 磯風prpr? 2016-01-19 (火) 21:46:44
  • 改二になると刺々しさが薄れてちょっと物足りないな。改、改二、乙の3人育てる必要がありそうだ -- 2016-01-19 (火) 21:06:35
    • おまおれ -- 2016-01-21 (木) 03:49:00
  • お前誰だw -- 2016-01-19 (火) 21:43:50
  • 秘書官にしたら罵倒されまくりでいやーキツイっす(課長) -- 2016-01-20 (水) 10:12:32
  • 着任当初から11カ月間ずっと遠征部隊にいた彼女の改二情報か来たときは棚から牡丹餅だったよ。 -- 2016-01-21 (木) 21:20:32
  • ここのコメント欄は穏やかですねぇ -- 2016-01-22 (金) 14:18:32
  • 轟沈のセリフ、なんか思い出すなと思ったらメインブースターがイかれた王子だった -- 2016-01-23 (土) 18:48:53
    • 浸水だと!馬鹿な、これが私の最後と言うか!認めん、認められるか、こんなこと -- 2016-04-20 (水) 17:37:21
  • やばい・・いや改で冬イベ甲いけるいけるw  ・・よな  さて・・ -- 2016-02-09 (火) 23:42:28
    • E-3の輸送作戦終わるまで改でいけたよ 支援もすっかり頭から抜け落ちてて回数でごり押ししたけどいけたよ -- 2016-02-17 (水) 00:44:18
  • えっと・・・、まさか・・・、手作り? -- 2016-02-10 (水) 23:02:12
    • 何度かきき返してると、もしかしていつになく真っ赤な顔だったりとか、差し出した手に絆創膏かなんか見つけてさ。 提督、それで感極まって黙っちゃったかなとか。 色々と妄想が止まらないわけだが、どうしたらいいと思う? -- 2016-02-11 (木) 13:17:20
  • 手作り…、その、ありがと、霞、なんというか言葉がでないよ -- 2016-02-11 (木) 00:23:18
  • ありがとうござういますうぅぅうぅうううううう!!!! -- 2016-02-12 (金) 02:49:55
  • 待っていたッ!この日をッ!!! ようやくようやく滓深から開放されるッ! さあ滓深、<(゜∀。)eliteで さ・よ・う・な・ら!もうこないでね♪(*-∀-)ルンタッター♪ -- げぇむ爺? 2016-03-01 (火) 17:21:28
  • ホワイトデーボイスが可愛くて萌え転げそうでたまらんのだけど、どうしたらいいと思う? -- 2016-03-12 (土) 01:33:15
    • 押し倒せばいいんじゃね? -- 2016-03-26 (土) 23:29:47
  • 霞よ。ガンガンいくわよ。突いてらっしゃい。 -- 2016-03-17 (木) 00:03:49
    • ↑途中で送ってしもた。改二きたし育て始めたらこんなん言われてとっても卑猥 -- 2016-03-17 (木) 00:05:09
  • 霞敵のこと褒めるわ入渠させたら罵られるわ育てるの嫌になる 性能いいから仕方ないけど -- 2016-05-31 (火) 00:25:23
    • 霞ちゃんはめっちゃいい子だよ。提督に対してはツンが多すぎだけど、過去の経験から不安なだけなんだよ・・彼女の安らぎの場所になってあげてほしいな。曙満潮も幸せにしたげて!w -- 2016-06-04 (土) 22:39:33
      • 霞曙満潮とケッコンしている私にぬかりはなかった -- 2016-07-22 (金) 11:10:23
  • 霞ちゃんの梅雨ボイスつらい…いい子だよね -- 2016-06-02 (木) 20:54:43
  • 何よ!母乳なの!? -- 2016-09-08 (木) 09:34:06
    • 変提「良いの!?」 -- 2017-07-24 (月) 01:34:12
  • やっとLv75まで残り10k切った・・・もうちょっと待っててね霞ちゃん -- 2016-09-10 (土) 12:01:52
  • 「雪風は沈みません!」「沈みなさい!」 これはお仕置き案件ですね…… -- 2016-09-18 (日) 15:48:51
  • 霞改ヨーグルト(母乳)がたべたい -- 2016-09-22 (木) 12:04:37
  • 放送大学の「和歌文学の世界」第二回「霞と時雨」で噴いたw -- 2016-10-14 (金) 16:49:54
    • 駆逐艦の名前は野分や天津風を代表に大体が古典で出てくるワードばかりとは言え、渡辺泰明センセが真面目に時雨と霞を語っているのを見るとニヤリとしてしまう。 -- 2016-10-14 (金) 19:28:23
    • その二隻、私の嫁艦なんですが、その放送気になります! -- 2016-11-11 (金) 13:50:01
  • うちの霞は暴言の上にすぐ大破する…誰か霞を好きになる方法を教えてほしい。史実以外で -- 2016-11-04 (金) 22:19:44
    • 脳内で暴言をすべて好意的に解釈しよ -- 2016-11-27 (日) 23:47:31
  • 霞改ともケッコンしたった -- 2016-11-23 (水) 14:40:05
  • 水クロの霞もかっこよかったな、ああいう作品もっと読みたい -- 2016-11-25 (金) 05:47:37
  • 仙人は霞を食って生きているって、最低だなロリコンで -- 2016-12-03 (土) 18:33:10
    • 霞おいしいですprpr -- 2016-12-06 (火) 07:51:39
    • 提督「カスミニウムという成分が有ってだね……」 -- 2017-07-24 (月) 01:35:38
      • 元素記号は「ks」っすか… -- 2017-09-29 (金) 02:54:07
    • 美味しさはLVで決まるのかな? -- 2020-12-03 (木) 09:11:51
  • 旗艦にして10/10/10/20で開発すると、しょっちゅう三式ソナー作ってくれるので感謝してる -- 2017-01-02 (月) 09:45:36
  • 霞ちゃんに膝枕してほしい -- 2017-01-09 (月) 04:39:14
  • 節分ボイスで神通にガチビビりしてるのがかわええのう -- 2017-02-07 (火) 18:54:26
  • 真剣には真剣でお相手つかまっちゃいそうな生真面目なお方に対して真剣に豆まき。投げる朝潮も生真面目だから -- 2017-02-11 (土) 10:27:56
  • 母港に帰ってきたときの「報告を聞きなさい」におふくろ感を感じる -- 2017-06-06 (火) 22:14:16
  • 言うことが一々ナイフみたいに尖ってて傷つけてくるけど、たまにそれが恋しくなるから困る。 -- 2017-06-24 (土) 06:44:29
  • 堀りついでのレベリングでE1で頑張ってもらってます。 -- 2017-08-18 (金) 13:32:16
  • 母港ボイスなんか追加されてない?「民生協力で~」ってやつ -- 2017-08-24 (木) 13:01:58
  • E6第三ゲージを霞「改」の状態でも破壊してくれたので今イベントで4番目くらいの功労艦だと思っている -- 2018-03-15 (木) 00:15:52
  • 毎度気になってるんだけど何で補給しただけでキレるんだろうか -- 2018-03-26 (月) 19:04:26
    • いつもの調子で提督が何をしてるか確認せずに先回りキレてみたが、 -- 2018-05-14 (月) 01:41:11
      • ―――手紙はここで途切れている... -- 2020-08-03 (月) 15:00:04
  • 霞改は持参装備に変更なしを確認。 -- 2018-08-21 (火) 17:59:30
  • 霞改にも夏ボイスあったんか -- 2018-09-30 (日) 20:02:28
  • 朝潮型の中でも霞だけは本当にほとんど手を付けていなかったけども、この度演習任務でレベル20になったので改にしました。 -- 2019-12-01 (日) 15:47:45
  • 2020/06/19アップデートで装備に変更なしです(ソース)。 -- 2020-06-24 (水) 07:04:11
  • 最近まで霞ちゃんのことが苦手だったけど、霞ちゃんの日課が、日頃の態度にキレた司令官からのお仕置きックス -- 2021-08-15 (日) 14:27:27
    • を妄想しながらのごめんなさいオ◯ニーだと知ってケッコンすることにした。やっぱり朝潮型は最高だぜ! -- 2021-08-15 (日) 14:29:47
  • 迷惑っていわれてしょげるわ。まじでアタリ強いな -- 2022-12-12 (月) 21:36:27
    • 皆通って来た道ですな。「手紙よ。何度言わせんのよ、このクズ!」何もかもが懐かしいわ -- 2022-12-12 (月) 22:26:50
    • 御褒美だぞ -- 2023-04-11 (火) 13:37:19
  • よし、楽しく話せたな -- 2023-04-21 (金) 15:25:44