Warspite/コメント7

Last-modified: 2024-03-26 (火) 01:13:31

Warspite

  • なぜが台所でエプロンを付けたウォー姫様の光景が浮かんだ、いい‥ -- 2018-10-11 (木) 20:10:54
    • 何ぃ、姫様に裸エプロンさせただとぉうぉぉ! 何てう・・・けしからん事を! アーク様、殺っちゃってくださいまし、剣魚マシマシで! -- 2018-10-12 (金) 20:06:45
    • 姫さま、尻丸出しの姿では霊験も消えてしまうというもの…下は隠してこそ霊験も生まれるというものにござります。 -- 2018-10-13 (土) 15:28:12
  • もうネルソンが諦めて助けすら求めてないwwwwwwwwwwwwwww -- 2018-10-12 (金) 04:58:38
  • おいおいおいおいw 母港で秋刀魚関連しか語ってないぞ、この姫様。 そりゃ、ネルソンもアークに聞きに行くわwww -- 2018-10-13 (土) 12:01:59
  • 姫様声が子供帰りしちゃってるじゃん…どんだけ大好きなんだ大根おろし -- 2018-10-13 (土) 15:22:07
  • あかん。英国王室と英国女王に秋刀魚と大根おろしを薦めるウォー様が思い浮かんで頭から離れない -- 2018-10-14 (日) 01:00:51
  • 嫁が…嫁が大根おろしに侵食されてる…(白目 -- 2018-10-14 (日) 21:52:19
    • 『肘掛け部分、実はおろし器になってまーす』 -- 2018-10-15 (月) 21:28:52
  • 今年の秋刀魚ボイスなんか違和感あるなーって、敬語だからか。なんでだろ? -- 2018-10-16 (火) 13:40:06
    • ガンビーと演技が混ざっちゃってる感ある。で、艦これのボイスはその辺のディレクションがこだわりの部分以外は適当だからそのまま通っちゃったみたいな。新人声優故のハードルってか壁なんだろうが、幸いアニメじゃなくゲームボイス単体の問題だし今後の追加ボイスではリカバーしようね、って感じかしらね。 -- 2018-10-17 (水) 02:27:34
      • 台詞だけしか見てなかったが、たしかに聞いてみたらガンビーっぽく聞こえるw -- 2018-10-17 (水) 02:36:24
      • やっぱりガンビっぽいよなぁ たまたま同じ艦隊に入れてて、詳細でボイスチェックしてたから一瞬ガンビかとおもったぞ -- 2018-10-17 (水) 03:36:16
      • 迷子のガンビアちゃん と ドジっ子の姫さま。属性が近いから伝染ったのでしょう…たぶん -- 2018-10-18 (木) 17:01:58
      • ウォー様の声が一番地声に近いと思われるので内田さんの感覚が戻るといいなぁ -- 2018-10-18 (木) 18:55:12
      • 単純に秋刀魚と大根おろしに興奮して子供っぽくはしゃいでるだけに聞こえる。要するにどういうことかというと姫様可愛い -- 2018-10-18 (木) 18:57:45
      • そりゃあはしゃぐ姫様見たら余もうろたえるわな -- 2018-10-19 (金) 00:06:22
      • 同感。むしろガンビーのボイスを間違えてスパ子に充てているのかと思ったくらい。 -- 2018-10-26 (金) 13:21:39
    • 日本に超馴染んだ上に提督との距離が縮まって子供のようにはしゃいでる、って理由だと思ってたんだが…… -- 2018-10-20 (土) 21:47:41
  • これもある種の畳化か… -- 2018-10-20 (土) 21:13:36
  • 新しいオモチャを買ってもらった子供みたいにウキウキする姫様しゅきぃ -- 2018-10-23 (火) 18:45:24
  • こんな気品溢れるスパ様の口から「大根さん♪」なんて言葉が出てくるなんて...何度聞いても萌えるっすわ -- 2018-10-23 (火) 21:10:20
  • まずい、大根の暗黒面(すりおろし)に飲み込まれた感じがあるが、かわいいわ -- 2018-10-24 (水) 19:22:17
    • それは 艤装と呼ぶにはあまりにも大き過ぎた。 大きく 分厚く 重く 大雑把過ぎた。 それは正に下ろし金だった。 -- 2018-10-25 (木) 18:57:59
      • ドラゴンおろし・・・ -- 2018-10-26 (金) 03:05:28
      • その名の由来は、浅草は本院待乳山聖天の大根まつりで数多の大根達を汁まつりに上げた事によるものである。(嘘 -- 2018-10-26 (金) 14:48:28
      • ↑はもしかして民明書房ですかw -- 2018-10-27 (土) 16:02:29
      • 艤装の妖精さん「不明なユニットが接続されました?! システムに深刻な障害が発生しています! 直ちに使用を停止して下さい!」 -- 2018-12-02 (日) 09:39:27
      • ウォースパイト「疾風怒涛!」(パージされた主砲基部に接続された巨大下し金の支持&エネルギー供給アームに支えられた巨大下し金を構える)  「我に下ろせぬ物無し!」(突進、背後に深海棲艦下ろしの山) -- 2018-12-25 (火) 20:59:58
  • 提督「うわー! スパイすぎるよ! ああ、パイ! 低い給料、低い給料。」 ttps://translate.google.co.jp/#en/ja/wow!%20spy%20too%20no!%20oh%20pie!%20pay%20low%2C%20pay%20low. -- 2018-10-25 (木) 20:46:34
  • ネルソンの時報で今日も綺麗とか言われてるぞウォー様。ネルソンもすごい美人だと思うけど、その彼女をして綺麗と言わしめるって相当だな -- 2018-10-26 (金) 23:00:04
  • 良い大根さん!おろしますね! ←かわいい -- 2018-10-27 (土) 17:08:04
  • (内田さん…!演技してください…!) -- 2018-10-30 (火) 01:16:14
    • F提督「かわいいから問題なし」 -- 2018-10-30 (火) 01:55:05
  • 飾り職人の秀 -- 2018-10-30 (火) 05:05:17
    • そのうち、おろし金でダイコンアートでも作るんかい -- 2018-11-05 (月) 19:00:43
      • かわいい大根おろし で検索すると、文字通りかわいい大根おろしが。ちょっと食べるのが可哀想 -- 2018-11-06 (火) 14:40:10
    • 特注のおろし金で悪党共をすりおろす -- 2018-11-09 (金) 06:06:42
      • そりゃ戦艦の機関出力ですりおろされたら、タイガイのものが粉になるなあ -- 2018-11-09 (金) 08:39:29
      • お前さんの恨み、晴らしてやったぜ -- 2018-11-10 (土) 05:51:44
      • ???「控えおろう、こちらに(略)この卸し金が目に入らぬか」 -- 2018-11-10 (土) 18:40:14
      • おうふ、余のページの副将軍ネタがこっちにも飛び火したw -- 余のページで副将軍ネタに持ってた人? 2018-11-10 (土) 19:58:00
      • 立ち位置的にウォースパイトが将軍、ネルソンが副将軍なイメージ。御庭番と助さん格さんはどちらが上かは知らない -- 2018-11-10 (土) 20:14:52
      • うっかり八兵衛「・・・」 -- 2018-11-10 (土) 22:33:07
    • ママはidolのパパさんでもある。 -- 2018-11-11 (日) 17:59:04
  • ウォー様久々に秘書艦にしたらダイコンさん♪って言っていてびっくりした・・・しかし・・・かわええなぁ。 -- 2018-11-01 (木) 09:56:44
    • 更にそこからニンジンさん、ゴボウさん、あなーの開いたレンコンさん♪って続くんだな、これがw -- 2018-11-08 (木) 18:21:07
      • ウォースパイトが提督の為に、おべんとばこに詰めてるのかw -- 2018-11-09 (金) 01:12:32
      • アー子「陛下のためにLunchBoxを用意したぞ  つ[ソーフィッシュ型おべんと箱]」  Jervisちゃん「わたしもわたしもー♪  つ[L85型おべんと箱]」  余「ビックセブンの一角として黙ってはられないな  つ[パンジャンドラム型おべんと箱]」 -- 2018-11-09 (金) 09:53:26
      • そういや秀ちゃん、艦これ四周年の時に「(日本の)弁当箱とのコラボが見てみたい」ってコメントしてたな -- 2018-11-17 (土) 08:49:36
  • WW1戦勝100周年おめでとうウォー様。寒いと古傷が痛むらしいが今日は嬉しい日でしょう -- 2018-11-11 (日) 20:05:33
    • 金剛型は太平洋から動かず、ガンちゃんはロシア革命でそれどころではなかったからねえ、英仏独露米土など各国首脳がパリに集合してるみたいだけど、今日のBBCは終戦100年(ドイツへの遠慮があるので)のニュースばっかりみたい -- 2018-11-12 (月) 00:01:29
      • そういえば6日にBS1でBBC制作のユトランド沖海戦のドキュメンタリーやってたね。信号の未達で戦隊から取り残されたクイーンエリザベス級戦艦4隻が少しだけ出てた。大損害を受けた巡洋戦艦部隊がメインになっててウォースパイトの話は出てこなかったのが残念。写真と陣形図だけで進行していくけどその規模がデカすぎてビビること請け合いだわ。 -- 2018-11-16 (金) 20:51:26
    • 百年前、乗組員達が祝ったのと同じ様に、ラム酒で乾杯でもしてるんじゃないかな。隣にはネルソンかな? 後はエキストラの伊重巡他etc・・・ -- 2018-11-12 (月) 19:16:04
      • イタ艦もWW1では同盟国だから一緒に祝ってるかもねw -- 2018-11-16 (金) 20:54:13
  • ウォー様のログインボイスに出迎えられるとQoLの急激な上昇を感じる -- 2018-11-14 (水) 18:33:17
  • 中の人のラジオにて。「私がかっこいいと思う苗字は?頭文字はW。」「Warspite!」「違います。答えはウィンストン。」「わかんない!」って流れがあった。ウィンストンって・・・ -- 2018-11-17 (土) 15:03:19
    • 葉巻をくわえた元首相「・・・・名前じゃないのか」 -- 2018-11-18 (日) 18:35:40
      • 名前にも苗字にも使えるんだよねえ -- 2018-11-18 (日) 22:10:01
      • 名前の由来は、古い英語の「友達の屋敷、私有地」だとか。日本人なら、荘園由来の庄司さんとか、〇〇園(前園さんとか)さんみたいな感じか -- 2018-11-24 (土) 19:20:10
    • あなたはこの名前から一体何を連想するだろう。百年前に竣工なったウォースパイトを視察した、かつての大英帝国海軍相か。それとも記述の改竄を仕事にしていた全体主義的ディストピアの住人か。もしかして、あなたの学生時代の教室にいた誰かのこととか。 -- 2018-11-18 (日) 21:49:34
      • ウィンストン「あの~」(たばこ) -- 2018-11-21 (水) 16:29:36
    • 酒呑童子や橋姫といった恐ろしい鬼を打ち倒した渡辺ではないのか・・・・ -- 2018-11-19 (月) 00:39:59
    • ああ、これでいつも忘れてしまうピアニストと曲の名前を思い出した -- 2018-11-21 (水) 15:00:15
      • バーボン飲みながら荒いピアノを弾くスローが苦手なピアニストか・・・。 -- 2019-01-23 (水) 20:09:01
  • figmaの配送が1月に延期か・・ -- 2018-11-25 (日) 16:44:18
    • 金欠でどうしようと思ってたからある意味助かった -- 2018-12-07 (金) 09:33:41
  • もうすぐ終わるが今日は実装以来3回目の進水日か。105歳、目出度き哉 -- 2018-11-26 (月) 23:28:41
  • 来年カレンダーにジャーヴィスとのツーショットがあるが、完全に母と娘な件 -- 2018-12-15 (土) 12:12:41
  • 晴れ着姿あるの忘れてた。ほんとこのおばあc ゴホゴホッ お嬢ちゃんめちゃカワだわ。 -- 2019-01-04 (金) 00:18:08
    • あー後ろに気をつけた方がいいぞー、何かいっぱい突起の付いたでっかい鉄板が・・・(全力で撤収) -- 2019-01-04 (金) 08:12:28
  • 今更ながら今年も着物ウォー様を拝めるこの瞬間に感謝 中破の太もも良いよね -- 2019-01-10 (木) 02:07:57
  • 姫様、武道館のJAZZで「何かおろす物ありませんか?」とご所望でしたね。いい「(おろち)大根さん」を仕入れてまいりました。ささ、この大根おろしで八岐大蛇を作りましょう。 -- 2019-01-13 (日) 01:47:37
  • 改二来たかな?って思ったけど常設じゃないし陸奥さんが優勢かな…? -- 2019-01-16 (水) 12:53:14
    • 改二が実装される艦は常設されるようになるというジンクスが -- 2019-01-16 (水) 12:59:34
  • figmaの発送連絡来たな・・・いよいよか -- 2019-01-18 (金) 07:30:17
  • figma Warspiteが発送されたけど本来なら到着しているはずが配達店にすら届いてない。どうやらまた舵が故障したようだ。 -- 2019-01-18 (金) 14:41:40
  • 晴れ着コスの中破絵を見たら…謎の白い液体を下半身にトッピングしてレイプ目で小破時のoh my god...を呟かせたいというドス黒い感情が鎌首をもたげて… -- 2019-01-18 (金) 20:09:32
    • SASさん、この人です! -- 2019-01-21 (月) 19:42:53
  • figma Warspite無事手元に届いたぜー。腰と手の外し方が解からず冷や冷やしながらも、無事、艤装に腰かけていただきました。満足してます -- 2019-01-18 (金) 20:46:37
  • 本命むっちゃん対抗やまちゃん。それでも俺は姫様が立ちあがる大穴に賭けたい。 -- 2019-01-18 (金) 22:00:02
  • figma届いたんだけど、ダンボール解くときに指切った…、ちくせう(´;ω;`) -- 2019-01-18 (金) 23:04:39
  • figmaの姫様も無事着任。……尊い。 -- 2019-01-19 (土) 00:07:47
  • 紅茶とブリティッシュスイーツをこよなく愛しやまない内田さん>http://kancolle.doorblog.jp/archives/54788448.html -- かぼちゃ大王? 2019-01-25 (金) 21:12:48
  • ミス書きゴメンナサイ。紅茶とブリティッシュスイーツをこよなく愛しやまない内田さんの図 -- かぼちゃ大王? 2019-01-25 (金) 21:19:04
  • 九代目内定!! こちら -- 2019-02-25 (月) 20:20:28
    • スク水新調 -- 2019-02-25 (月) 20:27:37
      • 原潜だし、ドライスーツとかビキニとかの可能性も・・・(スク水はディーゼル潜という説をいってみるだけ、というか他の水着でも良いんじゃね?てきな -- 2019-03-04 (月) 21:06:41
      • セクシーアトミックな水着を所望します -- 2019-03-17 (日) 19:29:43
    • あれ? 今度のは8代目じゃなかったっけ? -- 2019-02-27 (水) 00:29:53
      • オールドレディが7代目、ヴァリアント級攻撃型原潜2番艦が8代目、最新のドレッドノート級戦略ミサイル原潜の3番艦が9代目に内定した -- 2019-02-27 (水) 00:48:05
      • さんくす。英海軍の速報だと、QE級戦艦を6thと数えてるみたいなんだけど、英文解釈間違えたっぽい。。 -- ? 2019-02-27 (水) 05:53:35
      • 一代だけ焼失艦の復元建造(新造でない)名目のがあり、それをカウントするかによるらしい。 -- 2019-02-27 (水) 07:00:12
    • 簡単だけど本件小ネタに入れておいた。デビューは10年先だが。。 -- 2019-03-01 (金) 23:34:51
      • 余談のすぐ上にも同じようなネタが書かれてるような…? -- 2019-03-01 (金) 23:44:25
      • おっけ。先に書かれてたほうに就役の話付けくわえて、追加分は削除しておいた。ただ「艦名について」でヴァリアント級に触れてるし、どこに書いたほうがいいかは検討の余地ありかな -- 枝主? 2019-03-02 (土) 02:31:56
      • かつて戦艦に冠せられた名を付けられるあたり、英海軍がこの艦に大きな期待をかけていることが伝わってくるなあ。そして、この艦の重要性も。にしても、英国だって財政が決して良くないだろうに良く原潜つくるオカネあったもんだ -- 2019-03-05 (火) 05:03:48
      • 逆に原潜をタブー視してる我が国が異常といえば異常なのかもしれないが、その分、英海軍は中~大型駆逐艦の数があまり多くない。 -- 2019-03-08 (金) 21:19:19
      • 戦略原潜持つか対戦略原潜戦やるかでなきゃ原潜持つ意味がないんで、別に日本の選択は不思議なことではないよ。日本はそういうのはアメリカに任せることになってるんだから。 -- 2019-03-17 (日) 20:14:46
  • 硬い、強い、遅い、低コスト! -- 2019-03-04 (月) 14:27:07
    • 戦艦一筋 300年~  (英国海軍音頭 -- 2019-03-09 (土) 23:28:56
    • アーダンじゃないのか -- 2019-04-16 (火) 23:41:07
  • 今の王室は紅茶派かコーシー派か…地味に気になった。先祖はハノーヴァーだし、今もWW1の折りに改姓したとはいえ事実上ザクセン・コブルグ・ゴータさんだからなぁ -- 2019-03-14 (木) 02:19:49
    • そういや、名誉革命の時に担がれた君主も、英語さえ話せないオランダ人だったな。血族結婚を繰り返して滅んだ王家があまたあるのに、なかなか風通しが良くてけっこう。まあ、英国飯に耐えられるか問題だが...。 -- 2019-03-30 (土) 20:07:43
      • 15~18世紀あたりの英・仏・西・独は血縁も因縁も利害関係もスパゲッティと呼ぶしかねえメチャクチャ状態だからなw -- 2019-03-31 (日) 01:03:32
      • 二重三重にも血縁やら姻戚関係ある上に、なまじ親戚どうしだからどろどろの骨肉あらそう世界だからなあ。 -- 2019-03-31 (日) 06:28:41
      • フランス国王「わが系譜をスペインの君主に」鉄血宰相「ぜひ我らのお身内を」諸国「許せねえ!」 -- 2019-04-07 (日) 22:00:17
      • WW1の別名の一つに「従兄弟たちの戦争」なんてものもあった。森護の英国王室の本で見た気がする。 -- 2019-04-12 (金) 19:17:17
  • 姫様「カエルさんにジャガイモさん、日本車に乗るなんて、あなた方に愛国心はないの?」リシュ「しょうがないでしょ。ストや暴動で工場が動かないんだから」ビス子「その言葉そっくり返すわよ。あんたが乗ってるアヴェンタドール、離脱の前に駆け込みで買ったでしょ?」イタリア「プリウス最高です」 -- 2019-03-30 (土) 14:51:54
    • ガン子「ぶつかっても大丈夫なクルマとかマジ奇跡」  オワ子「ウチのはぶつかってもAll Okay!(なおぶつけられた相手)」  ゴトちゃん「SAABェ…」 -- 2019-04-06 (土) 12:55:16
      • 大淀「スーパーの買い物にハマー使うのなんとかなりませんか...?燃料代が...」 -- 2019-04-07 (日) 11:54:28
      • サラ姉様「え……っ?(コンボイ乗って買い物行こうとしながら)」  スカイママ「ダメよSara  トラックならせいぜいピックアップにしなくちゃ(2階建てくらいあるモンスタートラックに乗り込もうとしながら)」 -- 2019-04-17 (水) 00:31:07
      • そしてボーイング747から降りてくるアイオワさん -- 2019-04-18 (木) 03:06:51
      • 操縦はジョン・トラボルタかな?せめてビジネスジェットくらいにとどめてよ... -- 2019-04-19 (金) 19:03:41
      • アイオワ「ちょっとコンビニ行ってきた」 -- 2019-04-21 (日) 23:34:49
      • ジョンストン「大尉、ちょっとこれ借りるよ」サム「本物の飛行機なんて何十年も扱ってないんだろ!操縦できるのかおい!?」 -- 2019-04-22 (月) 13:24:15
    • アークロイヤル「失礼な。マイクラはサンダーランドで作ってたから英国車だぞ」-- 2019-04-26 (金) 04:16:56
  • uchidaシューというのはクリームに大根おろしでも入ってるのでしょうか -- 2019-04-01 (月) 12:41:21
    • ソードフィッシュ(カジキマグロ)が入っているのかもしれない。 -- 2019-04-01 (月) 13:20:51
      • そして食べたら迷子になるのですね・・・ -- 2019-04-01 (月) 15:42:20
      • ビス姉様「(無言でソーフィシューをゴミ箱へ)」 -- 2019-04-06 (土) 13:40:19
      • ベトナムで、支給されたタバコが「ラッキーストライク」だったら黙って踏んづけていた(縁起が悪いから)兵士みたいだな -- 2019-04-07 (日) 06:20:06
      • クリームと思ったら実はカジキマグロ丸々一匹何処も捨てず的なスムージー・・・。 -- 2019-04-12 (金) 19:07:01
      • 既にマグレーヌってお菓子が実際にあってですね… -- 2019-04-16 (火) 14:50:01
      • マグローヌ? -- 2019-04-16 (火) 18:35:03
      • マグロ入りマドレーヌなのでボケ殺してすまんが間違いではないw -- 2019-04-16 (火) 22:57:16
      • 気になる提督諸君はマグレーヌで検索してくれたまえ!…紅茶のお供に…なる…のか…? -- 2019-04-16 (火) 22:58:55
      • お茶請けにはなるんじゃないか、お茶漬けの・・・ -- 6葉? 2019-04-16 (火) 23:58:37
      • 「生地にまぐろエキスでも練り込んであんだろ」って思ってたらそぼろにして直混ぜとか  「マドレーヌとして本当にウマいので、マグロが入ってない状態でぜひ味わってみたい。」とか言われててかぶと焼き生える -- 2葉? 2019-04-17 (水) 00:21:48
    • ホントに売るんか… -- 2019-04-06 (土) 12:39:05
  • 姫様は宗派はやはり国教会なのか?不倫や離婚を合理化するために作られただけに、爛れてそう。まあ、カトリックが建前のフランスは、愛さえあればなんでもありのお国柄だし、難しいところだが -- 2019-04-07 (日) 21:55:19
  • 運営さん…「Uchidaシュー」て…@公式ツイッター ちなみに「英国伝統のアールグレイとダージリンの気品高い美味しさを実現!」とのこと、大根おろしじゃなくてよかった… -- 2019-04-14 (日) 11:41:19
    • ベルガモットって柚子みたいなもんなんかね? -- 2019-04-14 (日) 13:46:49
      • 香りが良いという意味では同じ柑橘系である柚子と一緒だけど、果肉や果汁も直接食品の風味付けに使える柚子とは異なり、ベルガモットは食品への直接利用が難しいようだ。アールグレイの香り付けも、ベルガモットから採取した精油を材料に作った香料を使うとのこと。 -- 2019-04-15 (月) 17:15:09
    • 紅茶といえば金剛だろうに・・・。やはり帰国子女では、本場の女王には勝てんのか。 -- 2019-04-16 (火) 00:15:44
      • そりゃあ無理だろ、女王様と大ババさブフォッ!(顔面をスターゲージなパイで塞がれたまま固定) -- 2019-04-17 (水) 00:03:19
      • ガンちゃん「煮たったカーシャがあるが、顔を突っ込んで息を止めさせてやろう」 -- 2019-04-17 (水) 08:04:04
      • カーシャと聞くとつい先日星になってしまわれた声優さんが演じたキャラが真っ先に思い浮かぶ -- 2019-04-17 (水) 20:15:58
      • コスモス空を、駆け抜けて……初代ガンダムのミライさんと全く違う演技で、当時おどろいた記憶があるなあ。彼岸の先で白石さん、野沢那智さんとラジオ番組してるのかもしれない -- 2019-04-18 (木) 21:12:06
  • 「あれ、ウォー様なんか雰囲気変わった?」→まて、これは’Warspiteシュー’じゃない、’Uchidaシュー’だ…つまりこれは内田さんのイラスト…!!→内田さんの見た目がウォー様だという事…やはり艦娘は実在していた(←イマココ!) -- 2019-04-14 (日) 13:54:45
    • つまり、’Uchidaシュー’は実在した?!(違う、いや違わないか・混乱中) -- 2019-04-14 (日) 14:11:10
  • uchidaシュー:内田秀の匂い? はあはあ・・・・。 -- 2019-04-15 (月) 08:40:05
    • 内田臭・・・・・。 -- 2019-04-15 (月) 14:36:21
      • 嗅ぎたい、堪能したい、ご飯食べたい! -- 2019-04-16 (火) 08:45:07
      • 何、オタクは二次元にしか興味がないんじゃないのか!? -- 2019-04-16 (火) 23:00:52
      • 大丈夫、声優は2.5次元だ! はあはあ -- 2019-04-17 (水) 10:59:36
    • いいか、こっちが風下だ。(内田さんが)近づけばわかる。 -- 2019-04-17 (水) 08:00:25
      • フフフ・・・風下に立ったがうぬが不覚よ -- 2019-04-17 (水) 19:37:06
      • しまった、ナノマシン攻撃だ! -- 2019-04-17 (水) 20:20:51
    • 秀逸…「秀を逸する」って深い意味があったのね。 -- 2019-04-19 (金) 09:01:58
  • ヒロタさんのHPのWarspiteの名前が間違えてWarspriteになってる どこに連絡すればいいんだろ -- 2019-04-17 (水) 07:14:11
    • 今度はコカ・コーラ社が目をつけて、ウォースプライトを出すかも知れない -- 2019-04-18 (木) 03:08:57
    • 英国大使館 -- 2019-04-18 (木) 13:09:45
    • 木主だけど、某所の書き込みで確認したらいつの間にか直ってた 誰かが連絡してくれたみたい -- 2019-04-18 (木) 18:46:44
    • 戦乙女ならぬ戦妖精か -- 2019-04-18 (木) 20:34:58
    • なんか戦場跡にホタルが舞ってるかんじ。 -- 2019-04-22 (月) 08:44:22
  • 新橋駅や大阪駅で内田さんの匂いを堪能できるのか・・・・。興奮してきた! -- 2019-04-19 (金) 08:54:13
  • おかしいな、変提が湧くのは駆逐艦か海防艦のコメ欄だけではないのか… -- 2019-04-19 (金) 19:11:49
    • わかってないなあ。幼女からおばあちゃんまで欲望の対象にできてこそ、立派な変提じゃないか(ドヤァ) -- 2019-04-19 (金) 20:00:19
    • 貴方の隣に這い寄る変提w -- 2019-04-19 (金) 20:54:12
      • SAN値ピンチ! -- 2019-04-19 (金) 21:13:36
      • 理解の範疇を超えた存在を目の当たりにした憲兵は1D100のsan値減少です -- 木主? 2019-04-19 (金) 21:22:27
      • (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! の電波じみた中毒性を持っている「太陽曰く燃えよカオス」もなかなか -- 2019-04-20 (土) 09:31:37
      • やめてくれ、あの歌を聴くと、悲しくなってくるんだよ -- 2019-04-20 (土) 22:24:42
      • まつらいさん...。 -- 2019-04-21 (日) 14:28:50
  • Uchidaシューも気になるところだがグッスマの1/8ウォー様を漸く開封。あまりにも美麗で尊い…… -- 2019-04-20 (土) 03:32:38
  • 春イベ報酬に姉か妹がこないかなあ‥ -- 2019-04-21 (日) 21:44:40
    • オールドレディー、ビッグセブンときたから、たぶんキングジョージ5世の誰かじゃ? -- 2019-04-23 (火) 12:01:13
  • 姫様「いよいよ十連休ですね。これだけ休めれば、あちこち行けるわ!ジブラルタル、ドバイ、シンガポール、香港、それに...」スペイン国王「イラッ」アジア、アフリカの皆さま「(無言で舌打ち)」 -- 2019-04-23 (火) 21:11:04
    • セシル・ローズあたりがもみ手しながら「ひとつアフリカでお手伝いしていただきたいことが」って来そうだな。まあ英国も今さら19世紀みたいな植民地戦争やらないだろうけど -- 2019-04-24 (水) 07:16:37
      • サッカーのアルゼンチン対イングランドは、現在でも険悪だけどね。王立海兵隊はスペイン領のビーチに誤って上陸するドジッ子。性根は変わってなさそうだ -- 2019-04-24 (水) 14:01:48
    • 姫、遊んでないで通販のシューアイス作って下さい -- 2019-04-24 (水) 07:45:57
      • こちらの大根もどうぞ -- 2019-04-27 (土) 00:57:21
      • おかげ様で大盛況でした。どれくらい盛況化って、朝お店の近く通ったら開店前からひとが並んでいて、お昼休みに買いに行ったら全滅してたくらいに……(涙)……あまり大きな声じゃ言えないけど、仕事中にそっと抜け出して午前中とかに行けばよかった -- 2019-05-11 (土) 12:37:49
  • アーケードのトップ絵を飾るとか、近々実装かな? -- 2019-04-26 (金) 09:58:36
    • 3Dモデルだと水上チャリオットみたいになるのかな? -- 2019-04-26 (金) 10:04:24
      • 艤装変形ギミックも見れるかも。…しかし伊も米も来てないのにウォー様来ちゃうのか -- 2019-04-26 (金) 12:41:11
  • スパ子さんにイギリス製の主砲載せるとしたら、38.1cmか16inchかどっちの方がいいんだろうか -- 2019-04-27 (土) 01:14:24
  • 姫様「ふんどし!」 大根を手に -- 2019-04-27 (土) 06:27:32
    • なつかしいな、ドラクエ4コマか、たしか、グルグルの作者だったかな? -- 2019-04-27 (土) 10:20:43
      • 衛藤ヒロユキさん、柴田亜美さんの作品は、シリーズでも飛びぬけて笑えたなあ。ドラクエ4コマは、偉大だった -- 2019-04-27 (土) 11:07:35
    • お前が一番混乱しとるわ!ww って結構知ってる人いるのね。やっぱこの辺の世代多いんだな。 -- 2019-04-27 (土) 11:17:03
      • 姫様「わ...私はアドミラルがやれって言うから...なんのことかさっぱりだわ?」 カウガール「あのなあピー坊」 姫様「ぷっ...あははは!」 カウガール(わかってるじゃない) -- 2019-04-27 (土) 12:57:03
    • 提督「じゃぁ日本の文化、褌を締めようね。 越中、六尺、赤褌どれにしようかな? そうそう、締め方が解らないだろうから締めてあげよう」 -- 2019-05-04 (土) 08:23:36
    • すずや那智の「スッカラカ~ン」とかな。今にして思えば「すずや那智」って示唆に富んだPNだなぁ -- 2019-05-11 (土) 21:10:55
      • ちなみに、すずやさん「鈴谷那智」っていう「そのものズバリ」なペンネームで、「コンバットコミック」って雑誌で何度かマンガを載せている。空戦の描写とか機体の書き込みとか、気合はいってたなあ -- 2019-05-12 (日) 02:30:28
  • 演習で夜戦連撃を6連続で回避するウォー様マジパネェ(B勝利判定とれたけど) -- 2019-05-04 (土) 09:53:41
  • どこに書けばいいのかわからなかったからここで書いちゃうわ。ボクカワウソ、ズイパラでクリアファイル化のみならずまさかのきぐるみ化。 -- 2019-05-11 (土) 10:11:54
    • 生みの親と共演… -- 2019-05-11 (土) 10:20:26
    • バカじゃないのw 本当にバカなんじゃないのwww -- 2019-05-11 (土) 10:40:04
      • わたしにもわからん(by某博士並感 -- 2019-05-11 (土) 10:50:41
    • あかん(あかん)、関係ないウォー様にまたポンコツ属性がついてしまう -- 2019-05-11 (土) 12:27:44
      • アークロイヤルやガンビアベイが自前でアレだったこと考えたらウォー様も何かしら自前でアレな部分があったらボクカワウソ担当になる可能性が1/3になっていたかもしれない -- 2019-05-11 (土) 12:45:12
    • 艦これって、何ていうかお金のかけ方の方向が斜め上すぎる……というか、あのデザインを良く立体化したなあ。さすが -- 2019-05-11 (土) 12:35:21
    • ………ようこそ珍獣府へ。 -- 2019-05-11 (土) 12:55:30
      • それ、アンソロのネタであったから笑えん・・・。 -- 2019-05-11 (土) 19:01:41
    • もうMMDも出来た模様・・・・ -- 2019-05-11 (土) 21:55:37
      • ウォースパイトのタグで検索して出てきたのがカワウソはちょっとヤだな・・・。 -- 2019-05-12 (日) 11:20:59
    • ちょっと意味がわからない(定期)→https://twitter.com/C2_STAFF/status/1156379518455566337 -- 2019-07-31 (水) 10:52:03
      • おかしい…。今日は4月1日ではないはずだ…。その証拠に外の気温も全国的に30度を超えている。なのにC2機関のツイートはまるで4月1日のツイートのようだ -- 2019-07-31 (水) 12:50:47
      • 4月1日のツイート・・・・ほぼ事実言ってるんじゃねーか! -- 2019-08-31 (土) 19:02:48
  • さっきうちのスパ子さんをリカスがワンパン大破させやがった。クソ重巡が。 -- 2019-05-11 (土) 20:57:45
  • もうヤダこの運営www。大好き。一生ついていくwww。 それはそれとして、自分の絵が徐々に一遊園地を侵食していっている件について、是非お母さんに一言いただきたいな。 -- 2019-05-19 (日) 10:09:39
    • 冗談抜きで増殖したそうだが・・・? -- 2019-06-02 (日) 17:26:31
      • 曰く「ラスダン編成」だそうな -- 2019-06-17 (月) 17:05:14
  • ウィンブルドン/テニス全英オープン真っ盛りの今時。ウォースパイト・アークロイヤルら英国艦の姐さんたちも地デジ深夜(またはBSWOWOWのナマ中継?)を堪能されるのでしょうか? -- 2019-07-07 (日) 15:48:28
    • ブレアアソール(スコッチウイスキー。ラベルにカワウソが描いてある)飲みながら見てるんだろうか -- 2019-07-10 (水) 15:52:05
      • カワウソの着ぐるみ着ながら? -- 2019-07-10 (水) 19:01:15
    • フェデ錦織戦が始まるぜぇ… -- 2019-07-10 (水) 23:42:53
  • クイーン・エリザベスが水漏れ。お漏らし...はあはあ... -- 2019-07-11 (木) 21:23:09
  • 「ウォースパイト 長女ジャーヴィス 次女カワウソ」と呟いたら「バカヤロウ長女がカワウソだ」と怒られた。そこを怒られると思わなかった -- 2019-07-13 (土) 09:18:16
    • トーテムっぽくもある… -- 2019-07-13 (土) 09:24:50
  • 二期移行に伴う初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告かこちらへの記述をお願いします。 -- 2019-07-19 (金) 11:21:09
    • ウォースパイト -- 2019-08-21 (水) 01:46:41
      • 途中送信失礼。ウォースパイト二期移行の改改造で『38.1cm Mk.I連装砲』と『QF 2ポンド8連装ポンポン砲』を確認しました -- 2019-08-21 (水) 01:49:47
  • Amazonでねんどろいどの新品を購入、凜々しさと可愛さの共存に心が悶える -- 2019-07-20 (土) 00:07:54
  • 車椅子で戦ってめちゃめちゃ強いのって歴戦の曲者感あってすこ。でもウチ鎮のみの解釈。 -- 2019-07-28 (日) 08:56:15
    • 車椅子繋がりなら某漫画で「動き回る狙撃手」とかもいるのでアル 3キロ先から車椅子押してもらって動き回りながら完璧な射撃ってバケモノ的な射撃精度と身体能力(3キロ先が有効射程って威力の銃を設置しないで両手で保持とか・・・) -- 2019-07-28 (日) 09:33:08
    • で、実は歩けるどころか、「やれやれ…仕方有りません」と超機動で襲ってくるとかはブラボのゲールマン等お約束である。(私のイメージではFSSの剣聖・慧茄様) -- 2019-07-30 (火) 21:09:10
      • あー孫の為にリハリビと称して一人で一戦力潰すダブルヘキサグラムのミニスカお婆ちゃんかw(←連載開始時からリアルタイムで読んでた人一区切り終わる度に半年お暇する&僕はぷそで忙しい!邪魔するなとか、どうよ・・・) -- 1枝? 2019-07-30 (火) 21:33:00
      • 光合成できる爺とかポピュラーよな -- 2019-07-31 (水) 12:07:31
      • エナのばあ様は別枠じゃねえか -- 2019-08-23 (金) 02:34:46
    • 強い車椅子幼女というと舞-HiMEの風花真白を思い出す。ちなみに続編の乙ではお姫様だけど漫画版だと初っ端っから死んでて、代わりにクリソツな男の子が替え玉になっていたな -- 2019-08-01 (木) 01:55:21
    • 車椅子で戦うでファイナルファイトのラスボスのベルガーを思い出したけど、ずっと乗って戦うわけじゃないのが難点。(音量注意) -- 2019-08-22 (木) 21:19:27
    • 車椅子でアホみたいに強いキャラがお好みなら、アクセル・ワールドの原作版をどうぞ。スカイ・レイカー師匠、車椅子のダッシュ力を武器にし、負ける様子が見当たらねえ。 -- 2019-08-23 (金) 01:54:54
    • なぜかここまで名前の挙がらない5部ナレフ。相手が相手だっただけに敗北したが、血の滴を使った対処法は歴戦の戦士って感じ。 -- 2019-08-29 (木) 20:58:51
  • サンリオが、ボクカワウソやキリン改二をキャラクターとして採用? ははは、エイプリルフールなら四か月前に……え、マジ? ほんとに?? -- 2019-08-01 (木) 05:36:49
    • くだらねーこと言ってんじゃ……は? -- 2019-08-01 (木) 12:49:15
  • 姫様「いいですか皆さん。ホルムズ海峡を見るまでもなく、自分の糧は自分の責任で守るべきです。いいとこどりは認められません」 ビス子 リシュ ローマ(お前が言うなお前が)離脱議定書グシャ -- 2019-08-09 (金) 11:12:07
    • そういや報道で見たけど、英国の蒸留酒ジンも、EU離脱で関税の制度が変わったら価格がどうなるか不明って言ってたな。19世紀の頃みたいな「栄光ある孤立」を選んだ代償は、いろいろ付きそうな感じ -- 2019-08-23 (金) 17:23:34
      • そりゃ、海外領土はすでにないし、関税ブロックなんぞやろうものなら自分の首絞めるだけだしな...。お隣なんだし仲良くやれんのか...。ケンカしてた歴史の方が長いが、今では友人だろうに... -- 2019-08-29 (木) 20:26:33
      • 互いの利益が真正面から激突する隣国同士で仲がいい国なんてほぼ無いよ。特に陸地で繋がってる場合は。 -- 2019-08-31 (土) 11:51:28
  • 諸君、運よく国産の鰻が手に入った。くれぐれもイギリス勢を近づけてはならない。いいか、絶対だぞ? -- 2019-08-17 (土) 09:41:25
    • 夏にぴったりのゼリーがあるわ! -- 2019-08-17 (土) 09:47:43
      • 大井っち「私、基地に恋人がいるんですよ」「帰ったらプロポーズしようと」「(縁起担ぎに)鰻も買ってあったりなんかして」 -- 2019-08-21 (水) 22:00:10
      • 護衛に敷波付けとくからな大井っち -- 2019-08-22 (木) 20:20:52
      • 大淀「警告!アンノウン(料理らしい何か)急速接近!ブレイク!ブレイク!」 -- 2019-08-26 (月) 22:22:39
    • この私から逃げるつもり?面白い。艦隊、増速!追撃します! -- 2019-08-19 (月) 23:38:30
    • 「吾輩が前世のころは利根川ウナギなんてあったのに、蘇ってみればどうじゃ、利根川どころか国産ウナギがピンチとは悲しいの~」 -- 2019-08-24 (土) 11:27:20
  • 姫様「サンマが一匹360円?庶民の味ではなかったの?この大根どうするのよ...」 -- 2019-08-22 (木) 19:46:55
    • ウォしん、大根飯にするんやで -- 2019-08-22 (木) 21:24:26
    • サンドイッチにする。キュウリより栄養があるかもしれない。味は気にしない。 -- 2019-08-24 (土) 10:53:15
    • ぶり大根にしよう(提案) -- 2019-08-29 (木) 20:31:58
    • なに、もう少しで鯖も季節になるさ -- 2019-09-05 (木) 18:47:49
  • 姫様がJanusを探しておられる。何としても見つけ出さねば -- 2019-08-31 (土) 11:43:36
  • 果たして今回は4人目以降をお迎えできるだろうか…… -- 2019-08-31 (土) 18:56:18
  • 戦艦全然持って無いから女王様欲しい -- 2019-09-01 (日) 08:16:39
    • ?「もっと欲しいのかい?欲しがり屋さんだねえ」 -- 2019-09-01 (日) 13:38:19
  • E2戦力ボスでは見つかってないっぽい?ダイソンマスでは見つかってるんだよね。ボスで両面待ちできれば、と思ったんだけど。 -- 2019-09-02 (月) 20:18:36
    • みたいだけど、運営の想定外なドロップテーブルになってるっぽいから後段作成のメンテ終わってからまた色々変わるかもしれないなって思ってる。 -- 2019-09-03 (火) 12:33:47
    • 姫様未所持だから掘ってるけど、ダブルダイソンにS勝利でガシャンだとちょっとイラッときてしまう。 -- 2019-09-05 (木) 21:38:01
      • 甲だけど3隻目がでたよ。 -- 2019-09-05 (木) 22:56:01
      • 枝主ですが姫様がようやく来た。他の未所持の方々にも着任しますように・・・。 -- 2019-09-08 (日) 11:05:36
  • 丙で第1ボスマスを道中撤退を除いてちょうど100周したけど邂逅できないなぁ…いったん先に進むけどまた帰ってくるからな、姫様ー! -- 2019-09-06 (金) 15:19:42
  • E2第一ボス輸送s勝利一回目で二隻目、三回目で2隻目が来た。お迎えしてない鎮守府にいってあげてくれ… -- 2019-09-06 (金) 18:09:11
    • 失礼、三隻目 -- 2019-09-06 (金) 18:09:37
  • 「We need to find Janus and bring her home.」イベントボイスこれであってますか? -- 2019-09-06 (金) 23:23:59
  • 私の元にもウォー様が降臨しますように(-人-)お願いします!! -- 2019-09-07 (土) 00:20:29
  • 第一ボス初戦で無事、初邂逅b -- 2019-09-07 (土) 08:42:21
  • E3Kのケツに500Overでワンパン 強い さすがブリティッシュだね -- 2019-09-08 (日) 04:58:58
  • E2第一ボスを撃破までの4出撃で二人来ちゃったよ。E2は甲諦めとけって事か -- 2019-09-08 (日) 14:01:29
  • 安定してS勝利とれるの丁なんだが、五連続ガシャンで頭に来ますよ -- 2019-09-08 (日) 17:21:31
    • 俺も。基地で陸戦×4×4投げて上2隻枯らしてる。消費も被害も軽くて助かるんだが、ガシャンは、ねぇ・・・。ウォー様ァー!(ズンドコドコドコ) はよおいでませェー!(ドコドコズンドコ) -- 2019-09-09 (月) 02:27:56
  • 丙のTマスで狙ってたけどでないんかい資材10万とけたわ -- 2019-09-09 (月) 17:25:56
    • おっそーい! -- 2019-09-09 (月) 17:31:44
      • 初イベだから許して -- 2019-09-09 (月) 17:50:23
      • なんかごめん -- 一枝? 2019-09-09 (月) 17:58:22
  • 泥祈願の諸君、落ち着いてエサをまくのだ!うなぎゼリー寄せ、マーマイト、ハギス、スターゲイジーパイ...。きっと食いつくはず... -- 2019-09-09 (月) 22:19:16
  • 難易度:甲でコノ娘を掘るならE2-Tマスかなぁ、ドロップ率はE2-Nより低いけど道中短くて戦闘も楽だし艦載機or基地の熟練も禿げないしね -- 2019-09-10 (火) 09:03:30
    • どうするかだよなぁ…俺も2~3隻目欲しいけど…うーむ -- 2019-09-10 (火) 12:36:31
    • ウォー様一点狙いなのでTマスS勝利→撤退を繰り返してる。本当は日振掘り兼ねてボスまで行きたいんだけど被害が段違いだからね…編成軽量化しつつ先制対潜マシマシで到達、S勝利は安定してるけど、長い戦いになりそう。 -- 2019-09-10 (火) 14:30:57
      • Eー2ドロップで彼女だけでないよ~アークは2隻目来たのに -- 2019-09-15 (日) 09:34:43
      • もう80回くらいTマス周回したけど来ない…アークロイヤルと神鷹は来たのに… -- 2019-09-15 (日) 19:22:35
      • E2Tで攻略含め61回目で2隻目が泥。ガシャンは23回。スパ子が出るまで戦艦が一隻も出なかったのが不思議な感じだった。いつもの掘りなら欲しい艦種テーブルを引いて、更にそこから当たり艦を引くイメージなんだけど、戦艦テーブルが存在せずにスパ子が直置きされてるような印象。 -- 2019-09-18 (水) 11:57:16
  • ボイス増えたんですね イベント限定でこういうのいいよね -- 2019-09-11 (水) 21:52:20
  • 今回のイベントで邂逅できた人がスパ様の魅力に堕ちていく姿が目に浮かぶ(おめでとう、大事にしてね) -- 2019-09-12 (木) 10:00:03
  • 低速艦なのに高速艦に見える艦娘筆頭だと思う -- 2019-09-13 (金) 19:27:44
  • 今月の4コマで、鎮守府でウォースパイトの艤装をもとにした大型浮き輪(?)が流行っているようですな。本人は、ライフセイバーしていた -- 2019-09-13 (金) 20:57:31
    • 「本物はO旗立てて監視されてました」がウォー様が監視を受けているように見えたのは俺だけでいいw -- 2019-09-13 (金) 23:48:32
  • youtubeで動画確認! -- 2019-09-14 (土) 09:39:27
    • 訂正、アーケード参戦動画確認!くそかっこええ! -- 2019-09-14 (土) 09:40:40
    • 素晴らしい! そしてなんと美しい! これは丙でもいいからとにかく周回重ねなくては…! -- 2019-09-14 (土) 10:47:20
      • E6掃討戦で確定ドロップだから、改手に入れるにしても4週すればOK -- 2019-09-16 (月) 02:04:22
    • エレガントですよ、こいつぁ… -- 2019-09-14 (土) 13:36:01
    • 実装おめでとー!かっけえ! -- 2019-09-14 (土) 18:44:04
    • 全てがカッコよすぎて鼻血出そう -- 2019-09-14 (土) 19:24:54
    • 動きと声が合わさり迫力がすごい -- 2019-09-15 (日) 09:21:50
    • 射撃の造り込みが大和レベルかそれ以上に力入ってて凄いな -- 2019-09-15 (日) 09:22:15
    • ウォー様が立った。やっぱり走ると速いのか? -- 2019-09-17 (火) 08:35:19
      • スカートを上げれば、速いかもね。 -- 2019-09-21 (土) 23:44:14
    • 動いているところもまた、素晴らしく魅力的だなあ。ヤバい、アーケード版デビューしそう -- 2019-09-17 (火) 09:46:17
    • 俺も見てきた。かわいいし美しいしカッコいいし非の打ち所がない。 -- 2019-09-20 (金) 13:07:54
  • 今回E2Tマスで攻略中2隻目がポロッと出たのラッキーすぎて涙が出そう -- 2019-09-15 (日) 00:09:07
  • We need to find Janus,and bring her home.(Janusを連れて帰る)かな? -- 2019-09-15 (日) 16:50:44
    • Janusを見つけ出して連れて帰らないといけないわ -- 2019-09-15 (日) 21:59:18
      • 翻訳ありがとう -- 2019-09-15 (日) 23:00:26
  • 18初秋イベでは4隻目落ちてたみたいだけど、今回は今のところ報告ないのかな? -- 2019-09-15 (日) 22:21:13
  • おかん提督だから声にときめくとかさほどないんだけど、この子はすごいかわいい発音もすてきずっと聞いてたい -- 2019-09-17 (火) 01:12:11
  • what a bloooooody hell mate!!!!! まさに今E2Tマスで急に出たぞー!!!物欲センサーガン切り中だったのでエンドルフィンが鼻から垂れたど!!部屋の中をウホウホ踊ってモニターにチューしたど!!! -- 2019-09-18 (水) 10:21:35
    • ごめんけどウホウホ踊り想像したら草はえた -- 2019-09-20 (金) 05:02:44
  • (´-`).2隻目がきたでち もう踊ってる場合じゃなくなってるでち いいからラスダンとっとと突破させやがれクソがっでち -- 2019-09-20 (金) 10:20:07
  • E-2、Tマス掘りなら資源も軽いから幾らでもやれるな、とずーっと繰り返し先ほどゲット。ソートしたら既にLv1が1隻いた。どうやら過去のイベントでも掘り当てていたのに気付いていなかった。今日からE-3で駆逐艦掘りにチェンジします -- 2019-09-20 (金) 21:40:29
    • どのくらい資源が軽いのか知りたい… -- 2019-09-21 (土) 17:49:36
  • 丙Tマスはウォー様泥しませんよ -- 2019-09-21 (土) 18:06:41
    • ……それを知らずに3日ほど暇を見つけて掘っていた。Nマスでもドロップしなかったし、今回も縁がなかったということでそろそろイベントを手じまいするか。 -- 2019-09-24 (火) 11:28:27
  • E2でアークが来てザラポーラも来て御藏まで来た。後は君だけなんだ・・・ -- 2019-09-21 (土) 23:36:20
  • ケーブルTVのディスカバリーチャンネルで、現代の技術でパンジャンドラムを再現しようとする番組がやっていたが、残念ながら失敗してしまった。やはり、英国面代表格の兵器は、伊達ではなかったな -- 2019-09-21 (土) 23:58:16
  • きれいなお御足… -- 2019-09-23 (月) 23:35:23
  • E2-Nマスにこだわりすぎた。ダメだここ。最後のひとつ前のゲージ以外はコモン艦かガシャンだ。 -- 2019-09-24 (火) 05:38:37
  • 初参加だけど、自分もNマスでウォー様掘るのやめた。ゆーちゃん掘りの時は100回以上の掘りでも耐えられたけど、ガシャン堀りは5回でやる気が失せる。そのうえE2-2よりもS勝利が安定しない。運営の嫌がらせ此処に極まれり。資源と時間の無駄。 -- 2019-09-25 (水) 01:21:35
  • E2-2Tマスでやっときたあああ・・・9月9日からずっと掘り続けて来たが長く苦しい道のりだった・・・ -- 2019-09-26 (木) 10:13:18
  • アーケードのウォー様が美しすぎて恋しそう -- 2019-09-26 (木) 21:01:52
  • アーケード、カットインじゃない砲撃座りっぱなしでやっててかなりシュールだ、 -- 2019-09-26 (木) 21:35:14
    • 白パンがすばらしい -- 2019-09-27 (金) 17:23:51
  • E2-T泥は甲オンリーみたいだな。乙で5日ほど掘ってるけどまるで出やしねぇ… -- 2019-09-27 (金) 04:01:27
    • 昨日E2-T乙Sで出ましたよ21回め。神鷹あきらめてE2-Nから移動して大正解。バケツも要らずでS取れるし。 -- 2019-09-27 (金) 06:54:53
      • 情報提供ありがとうございます。少し希望が見えて来ました。諦めずに粘って見ようと思います。 -- 2019-09-27 (金) 08:03:04
      • E2-T、ウォー様はいまだこず、矢矧が3人も着たのだけど、掘れた人はどうでした?うちのTマスにはウォー様はいないのではないかど疑っている・・。 -- 2019-09-28 (土) 21:03:15
      • 訂正。「着た」じゃない、「来た」だ。 -- 2019-09-28 (土) 21:04:18
  • ウォー様とジャービスだったらどっち優先がいいかな?とりまE3ほってるんだけど -- 2019-09-27 (金) 22:22:25
  • スパ子様二人目は来ないのかな? -- 2019-09-28 (土) 03:57:17
    • 今回だけで二人目と三人目が来たぜ -- 2019-09-28 (土) 23:12:26
    • 過去に2人いる状態でも3人来たから大丈夫かと思います。 -- 2019-09-30 (月) 08:28:18
      • 訂正、3人ではなく3人目 -- 2019-09-30 (月) 08:29:18
  • 平均80レベル程度で、それなりにPT対策やら対地装備やら入れて丁掘りしてる初心者だけど、もうウンザリ・・・なんで満遍なく5体も6体も中破させてくるの?そんなにバケツを大量に使わせたいの?・・・というか最初の頃と明らかに挙動が違うのは何で?最初の頃は2体ぐらいしか損害無かったのに・・・レベルもイベント開始の頃よりもかなり上がってるのし、司令部レベルも上がってないのに、なんでドンドン堀りがキツくなっていくの?・・・そんなにウォー様を掘らせたくないの?運営さん -- 2019-09-28 (土) 21:27:38
  • 甲E2Tマス S80周目未所持で未だ出ず もう後1日しかない 来ないのかな…第一のボスの方が出るのかな…精神的にキツイこう -- 2019-09-29 (日) 05:36:33
    • 途中送信ミスった… まぁいいや少し寝ます。 -- 2019-09-29 (日) 05:37:59
    • ほんと、TマスとNマス、どっちがいいんだろう -- 2019-09-29 (日) 09:48:30
    • 無欲 -- 2019-09-29 (日) 15:24:20
  • キラ。無欲。ガツガツ連続して回さない。のんびりした精神状態にスパ子さまは微笑む。Tで回せ。 -- 2019-09-29 (日) 15:27:21
  • Nマスの方がいいと思います・・・。丙で1週間かけてでましたので・・・。 -- 2019-09-29 (日) 15:28:36
  • NマスS勝利安定できないから、Tマスに切り替えた……。来てくれると良いなぁ -- 2019-09-29 (日) 22:54:44
  • また迎えられなかったよ…… -- 2019-09-30 (月) 16:51:24
  • アーケード本当にシュールだなぁ。フリーザみてぇでオラ笑っちまったぞ。おまけに艤装未装着で立つし…艤装は背負式に変形するんじゃなかったのか(でもまぁ美しいのでよし) -- 2019-09-30 (月) 22:40:52
  • ミック・ジャガー・・・ -- 2019-10-01 (火) 00:08:05
  • ウォース陛下の見事なる英語にさらに惚れてしまった -- 2019-10-01 (火) 00:31:38
  • 動画を見て思ったけど、何でイギリスなのに「Fire!」なの?何で「Shoot!」じゃないんだ? -- 2019-10-03 (木) 07:18:08
    • 台詞書いた人が知らなかったんだろ(俺も言われるまで知らなかった) -- 2019-10-11 (金) 22:03:58
  • ウォースパイト、秀タイム! -- 2019-10-05 (土) 13:37:36
    • 我、神の名にてこれを鋳造する。汝ら罪なし -- 2019-10-05 (土) 15:52:08
      • 秀ボイスで言ってほすぃ -- 2019-10-06 (日) 00:08:00
      • ↑の意見に激しく同意するわ。まじで、言ってほしい。 -- 2019-10-06 (日) 07:20:05
      • 夜戦BGMはBIG-Oの処刑のテーマこと「Sure Promise」か。たまらんな。 -- 2019-10-28 (月) 17:30:11
    • 内田秀の名において、あなたを断罪します! -- 2019-10-07 (月) 00:31:09
      • 内田秀って字面を見ると一瞬シャアが脳裏をよぎる -- 2019-10-07 (月) 01:13:25
      • そういえば周りが秀ちゃん秀ちゃん言ってたからと徹ちゃんも秀ちゃんって呼んだら「君に秀ちゃん呼ばわりされる筋合いはない」って一喝されたって話もあったよね -- 2019-10-17 (木) 13:40:10
    • 艤装型玉座に座って海を渡ってもいい。自由とはそういうものです。 -- 2019-10-08 (火) 22:33:29
      • 男性の口説き方がなっていませんね、シロッコ! -- 2019-10-08 (火) 22:59:38
    • アークロイヤルがすごくドロシー(リリーナ声のアンドロイド)っぽい見た目です -- 2019-10-08 (火) 22:54:27
      • あの勇ましい曲が聞こえてくるようだ。ビッグオーの、重厚で強固なデザインと良く合っていたなあ -- 2019-10-09 (水) 01:47:28
      • そういえば、あのネゴシエイターの中の人、ヤマト2199でゆきかぜの艦長していたな -- 2019-10-11 (金) 23:37:26
    • アーケードの一斉砲撃の時に「ウォースパイト、ファイナルステージ!」って叫んだら楽しそう -- 2019-10-10 (木) 01:40:04
    • 人の形と、艦の魂を共に持つ者よ… -- 2019-10-14 (月) 02:19:58
  • ウォースパイト・ショータイム、楽しませてもらってます。 -- 2019-10-10 (木) 12:16:35
    • 夜戦突入時にSure Promiseを合わせたい所だなw -- 2019-11-12 (火) 22:38:30
  • 今回のラグビーw杯、イギリスからは3チーム出てる(イングランド・スコットランド・ウェールズ)けども、ウォー姐さんら英国艦(他にネルソン・アークR・ジャービスなど)はどちらを応援するのでしょうか? -- かぼちゃ大王? 2019-10-14 (月) 11:15:14
  • 生放送の秀ちゃまが可愛すぎて体が内部から破裂したわ -- 2019-10-16 (水) 01:14:31
    • 成仏して? -- 2019-10-16 (水) 01:34:41
    • 声を聴いた瞬間ファンになった俺の目に狂いはなかった…!  カハッ( ´゚Д゚)・;’.、 -- 2019-10-17 (木) 13:14:20
    • コレ(第2回)でござんすね?ゲーム以外ではながら、女王陛下の美声を拝聴できてよかった・・・第1回も、別枠でYouTubeにストックされていますよ! -- かぼちゃ大王? 2019-11-04 (月) 11:07:24
      • 手もとが狂うてしもた。コレなら間違い無しデス -- 2019-11-04 (月) 11:12:18
      • 手もとが狂うてしもた。コレなら間違い無しデス -- 2019-11-04 (月) 11:12:18
  • 姫様「マイアドミラル。ごめんなさいね、サンマが不漁なの。イワシの刺身と天ぷらを作ったから、大根おろしと一緒にどうぞ。あ、スターゲイジーパイの方がよかったかしら?」 -- 2019-10-26 (土) 15:16:48
    • 秋刀魚限定ボイスで懐かしい発言の元は、やっぱりスターゲイジーパイなのだろうか? -- 2019-11-02 (土) 18:29:10
  • ウォスパー伊東 -- 2019-11-07 (木) 02:04:47
  • ウォー様が現代の英国女王陛下の戴冠式のポーズをまねてるのはクイーンエリザベス級の2番艦だから2世にかけてそのポーズを選択したんじゃないかなと個人的に思ってる。1番艦が実装された際に初代エリザベス女王陛下の戴冠式の肖像画を真似てればのはなしだけど -- 2019-11-07 (木) 03:43:40
  • 秋刀魚が出ん…期限がせまる…ここで最終兵器スパ子丸抜錨しまかぜ -- 2019-11-09 (土) 00:52:38
  • 大根おろしボイスいつ聞いても好き -- 2019-11-17 (日) 22:35:10
  • 秀ちゃま「壊れかけのレディオ」 -- 2019-12-14 (土) 02:34:36
  • ウォー様ってアンパンマンのこと「エィンペンメェン」て言いそう -- 2020-01-08 (水) 21:13:01
    • 「ショックペンメェン」「カリーペンメェン」「アンクルジェァム」「チィイズ」「バタコさん(!?)」 -- 2020-01-25 (土) 10:58:55
      • 「シャブおじさん(ああっスミマセンもう口にしません!)」 -- 2020-01-25 (土) 11:03:57
      • すっごい昔、山本よし文先生が描いた「ヤンキー」ってギャグまんがで、アンパンマンって紙袋つかってて、シャブおじさんが注射器使ってて……いや、これ以上やめときます -- 2020-02-09 (日) 20:51:50
  • お迎えしたいなぁ・・・次のイベントでドロップあるといいなぁ -- 2020-02-18 (火) 23:47:56
  • 今日スパ様の薄い純愛本に出会えたことに感謝します! -- 2020-03-23 (月) 19:12:52
  • ほんと秀ちゃんいい声してるなぁ、ジブリ映画とかに合いそう -- 2020-03-28 (土) 01:56:49
  • ソードフィッシュ水上型は載らないのかな? -- 2020-03-28 (土) 02:09:14
    • 載らないらしい。悲しいね -- 2020-03-28 (土) 04:16:58
    • ぜひ載せたいね~ -- 2020-03-28 (土) 08:39:11
    • たぶん金剛ヘーイ!みたいに次の改修で乗る感じじゃないかなぁと、気長に待つよ -- 2020-03-28 (土) 11:34:31
      • 持参装備【パンジャンドラム】【水上ソーフィッ】【オロシ=ガネ(熟練)】【ボクカワウソ(集中配備)】 -- 2020-03-29 (日) 17:49:51
    • 乗せられるとよりキラ付けがしやすくなって最高なんだがな -- 2020-03-30 (月) 23:54:47
  • ナルヴィク海戦の項、ソードフィッシュ水上機型が実装されたのでリンクを直しておきました。装備できるようになることを願いつつ。 -- 2020-03-28 (土) 04:28:47
    • タミヤ1/48ソードフィッシュMk.1水上機型の説明書では駆逐艦7隻撃沈になってるが?どっちか正しいんだ? -- 2020-03-28 (土) 09:51:09
  • 書き下ろしでばっちり立ち上がってるお姿が -- 2020-04-21 (火) 21:05:20
    • 隅をつつくようで悪いけど描き下ろしなのは金剛のほうだね。あのウォー様は半年くらい前のイラスト -- 2020-04-21 (火) 21:15:32
  • 秀よ御許に近づかん -- 2020-05-07 (木) 00:39:12
    • 一瞬「禿」に見えたわ -- 2020-05-07 (木) 03:46:59
      • また髪の話しとる… -- 2020-05-09 (土) 04:22:21
      • か、「かむろ」ならまだ解釈の余地が(震え声) -- 2020-05-12 (火) 10:40:01
      • か、神の話だし…! -- 2020-05-14 (木) 00:45:55
      • 遊郭の童女とかその時点ではまだ客を取らないにしても相当ヤバいがな・・・・ まだガンダムやアムロの弟を名乗るゴブリンが正体の方がマシである -- 2020-05-14 (木) 00:52:07
  • 自分英語に明るくないので、誰か七周年記念ボイスを書いてくださると助かります。 -- 2020-05-12 (火) 01:56:19
  • ウォースパイトって今入手方法ないんですかね? -- 2020-05-14 (木) 00:42:09
    • 多分ソードフィッシュ水上機型で嘆いてた提督だと思うが、入手方法なんて欧州イベを待てとしか言いようがないし、そもそもウォー様いないならソードフィッシュ水上機型から水偵に更新する旨味は殆どないと思うぞ。 -- 2020-05-14 (木) 00:51:40
  • 占秀(小声 -- 2020-05-23 (土) 04:26:20
  • 開戦時のセリフ「Open fire」を注釈で「砲撃準備」と訳してるけど、「砲撃開始」が適訳じゃない? 砲撃準備は誤訳に近いと思うんだが -- 2020-05-24 (日) 13:31:20
    • 基本的に「fire」だけで意味が通じる場合は「砲撃開始」(実際に発射する場合、命令は誤報防止で短くが原則) 頭に「open」が付いてるから「即時発砲可能」な態勢に移行した状態と解釈したんじゃないかな。意訳に近いけど。戦艦は主砲発射までいろいろやることが多いからねぇ、諸元入力とか測距とか -- 2020-05-29 (金) 08:59:09
    • 「砲門開け」が一番近いかもね。実際に発砲する場合は「Fire!(撃てぇ)」なので、こちらは攻撃時のセリフになってますな。 -- 2020-06-07 (日) 17:13:21
    • 某宇宙戦艦アニメ風に言えば「撃ちぃ~方ぁ~始めぇー!!!」だろうね -- 2020-09-28 (月) 09:15:22
  • スパ子(大破)「聞いて!私の魂の叫びを!Admiral~!!」 提督「<●><●>カッ!」 -- 2020-06-11 (木) 00:06:36
  • アナタモカワウソ…https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_item/17397/25100 -- 2020-06-18 (木) 10:40:20
    • わ、ワタシガカワウソ? -- 2020-06-20 (土) 03:11:20
      • ワーライゴエマデ、オンナジネー……と、火曜日に再放送していたサザエさんネタさておき、こういうグッズを思いつく方もすごいが、OKを出して製品化した方もすごいな -- 2020-06-20 (土) 10:42:21
      • キリンさん改二ブランケットが過去にあったし普通に企画は通ったはず。いや、まあ、この運営は普通じゃないのも通すんだけど・・・ -- 2020-06-20 (土) 11:50:51
  • 内田秀ちゃんを讃えよ(ドンドコ -- 2020-07-18 (土) 16:47:27
  • もしリチャードという名前になっていたら「あなたのママになってもいいかしら」とか言わされていたかも -- 2020-07-31 (金) 22:25:53
  • 今度はうなぎを捌くのかー あっウォー様あのパイ料理はご遠慮いたします -- 2020-08-30 (日) 19:59:51
    • 嵐の中、飢えに苦しむ村人を救うため、勇敢に荒れた海に乗り出し、たくさんの魚を獲ってきて村人を飢えから救った。で、その漁師を讃えるため作ったという前提までは、まあ納得できるんだが -- 2020-09-16 (水) 16:07:11
    • 裁いた後に残ったウナギの頭がパイ生地の上へぶっ刺さるんですね(ヤメロ) -- 2020-09-28 (月) 09:18:15
  • 秀提督を本気にさせたのはこの娘だったんだね(あみあみチャンネルの本人の発言より) -- 2020-10-01 (木) 08:38:39
  • 秀ちゃん、リンク・プランを退所。移籍かな? -- 2020-10-01 (木) 08:39:47
    • うん。ほかのところに移籍しましたね。ツイッターに移籍した報告が上がっていた -- 2020-10-01 (木) 16:50:24
  • ついに晴れ着ウォー様の立体化が……!! -- 2020-10-10 (土) 13:19:13
  • まさかの、大型建造だと -- 2020-10-16 (金) 20:02:08
    • そして、アークロイヤルも大型建造追加、秀祭りだw -- 2020-10-16 (金) 20:03:17
    • ようやくかって感じたよ。 -- 2020-10-16 (金) 20:06:13
    • 「紅茶の国で生まれた、改二改装以降のある艦娘がサポート~」って、金剛改二以降で建造可能、ってことですよね? -- 2020-10-16 (金) 20:06:50
  • ウォー様とあ~ちゃん様が大型堕ちかぁ・・・もしかして次のイベントは英国絡みなのかね? -- 2020-10-16 (金) 20:03:07
    • 地中海絡むと間違いなく英国艦はいるからね。にしてもイタリア戦艦よりも先になるとはなあ -- 2020-10-16 (金) 20:04:54
      • つーか、海外艦に限らず、追加が遅すぎると思う。 -- 2020-10-16 (金) 20:14:17
    • 次は関係なかったとしても英国関係するイベが来た場合必須になりそうですね???『ドロップしたことなくても当然作ってあるよね?』 -- 2020-10-17 (土) 01:03:27
  • ウォー様ついに大型艦建造に追加決定! 必要秘書艦は多分あの改二戦艦デース -- 2020-10-16 (金) 20:04:57
    • 老々介護というワードが頭を過った -- 2020-10-16 (金) 20:06:46
      • 16inch Mk.I海軍砲弾も枝主の頭を過ったぞ。 -- 2020-10-16 (金) 20:15:48
      • 陸軍特殊船〇〇◯丸「(枝主の脳天に)着弾、今!」 -- 2020-10-19 (月) 13:24:00
    • 「改二以降」って書き方だとそうなるよな。妹は日本生まれだしな。 -- 2020-10-16 (金) 20:08:27
  • 金剛旗艦で大和レシピ回したら、大和だった。いや、君じゃなくてウォー様を… -- 2020-10-16 (金) 20:30:37
    • つまり、逆に大和を狙うとウォー様がくるということだな -- 2020-10-16 (金) 20:39:12
    • 改二丙でないとダメかな?改二で10回試したが出ないですな -- 2020-10-16 (金) 20:39:30
    • 最適レシピは不明なれど -- 2020-10-16 (金) 23:06:15
    • 燃6000弾4000鋼6000ボ3000資材100で建造例有り。 -- 2020-10-16 (金) 23:06:56
      • コレで作りました。ボーキの消耗から算出して19回やったみたいです4000/6000/6000/2000で17回やって大和・武蔵・まるゆ各1でウォーが出る気がしなかったのでレシピ変えました -- 2020-10-17 (土) 01:00:49
      • 金剛改二(キラ付け済み)を秘書艦にして、そのレシピでやったら一回で着任。情報提供感謝です。 -- 2020-10-19 (月) 11:53:10
    •  tps://twitter.com/Fubuki_Tozawa/status/1317079175463776256 -- 2020-10-16 (金) 23:08:34
  • 秘書官は金剛改二丙だけな感じか -- 2020-10-17 (土) 00:07:53
    • 改二以降だから改二でも大丈夫だとは思うけど、建造報告出てこないと何とも・・・ -- 2020-10-17 (土) 02:29:33
  • 燃7000弾7000鋼7000ボ3000で着任!! -- 2020-10-17 (土) 00:38:25
  • これで次回イベで普通にドロップしたら笑う -- 2020-10-17 (土) 07:58:14
    • ドロップ(特効海域より後)という新人にはつらい可能性も -- うちには2人Lv99? 2020-10-17 (土) 12:01:00
      • 大型建造は新人にはつらいだろう。いまはガマンをし,イベントまでに備蓄やレベル上げ等をし,海域に出られるようになれば,ドロップのほうがラクと思料。 -- 2020-10-17 (土) 21:35:27
      • ドロップの方が大型建造よりマシやな、大型建造のビスマルクやサラトガが2%だからウォー様も2%程度だろうし出るまで50回以上が掛かるとか、その資源をイベントに回した方が↑の人が言う様に楽だろうね -- 2020-10-19 (月) 09:42:06
    • 秘書艦考えるとドロップのほうが楽かもしれないねぇ -- 2020-10-18 (日) 02:56:53
    • まあイベント終わってから余った資源で建造すればいいんじゃね? -- 2020-10-19 (月) 09:51:50
  • 建造確率が分からんからな...有志の活躍を待とう -- 2020-10-17 (土) 08:35:01
    • いろいろ見ているが、建造率低そう -- 2020-11-03 (火) 09:05:28
  • セガ秋葉原のウォー様&金剛の壁面広告が別のセガで出てた。小さくなったけどまた見れて嬉しい。 -- 2020-10-18 (日) 18:08:06
  • 「ブーリン家の姉妹」でも観ながらネームシップ実装期待しようかね -- 2020-10-19 (月) 12:52:02
  • 金剛改二秘書艦で出ました!丙でなくても出るよ -- 2020-10-20 (火) 19:27:57
  • 中の人、内田秀さん、ガンビーをゲットしたものの、スパ様とアークの建造可能告知に驚く -- 2020-10-22 (木) 10:34:43
  • wikiの建造結果みると,あまり出ていないと感じる。やろうと思ったけど,イベントに備えて静かに備蓄します。 -- 2020-10-29 (木) 23:21:52
  • 建造したい…でもイベントが… -- 2020-11-03 (火) 06:24:49
    • 次のイベントは欧州だし、アーク共々普通にドロップ設定される可能性が結構あるから、まずはそっちを頑張ろう -- 2020-11-05 (木) 07:59:58
      • 次のイベントは欧州だし特効付くかも→拾ってすぐ投入すればいい -- 2020-11-05 (木) 09:03:28
    • 「欧州艦娘を欧州イベント前に建造するかどうか?」だと資材に余裕がない時はイベントでの堀りに回るな。来年も欧州イベントはあるから一年で鍛えて特効はそこからだ、というのが大体のパターン。ただWarspiteはもう持っている。すまん。 -- 2020-11-21 (土) 15:38:49
  • 大型で着任したら、ウォースパ伊藤でいいのかな… -- 2020-11-27 (金) 21:58:12
  • すみません、Wikipediaの内容とここの内容を見ると最期の部分が違うようなのですが一体どっちが正しいのですか?こちらでは「1956年に入江で現地解体」となってますが、wikiでは「1950年に曳航されて解体」となってます。 -- 2020-11-30 (月) 16:01:05
    • 1950年に解体開始、1956年に解体完了という意味では? -- 2020-12-02 (水) 23:15:36
    • いえ、それもあるのですが現地解体なのかスクラップ場まで曳航されたのかもわかりにくくて。 -- 木主? 2020-12-05 (土) 16:19:11
      • 遅レスながら失礼。ウォースパイトの解体については、多くの資料で「解体決定後に曳航中漂流 のち解体」とするのは同じですが、年数(および最期の悪あがきエピソードの内容)が微妙に違っています。これはほぼ同時期に退役・除籍と解体が決定した同型艦ヴァリアントの「1950年に解体」と混同したと思われます。ウォースパイトは1947年「除籍」1950年「スクラップ売却処分決定後に曳航中漂流」1956年「損傷がひどく動かせず、現地でちまちま解体(当Wikiリンクの映像)」とする資料が多いようです。疑問に思われた「どこで解体されたか」に限れば、映像も残されているため現地解体であったとするのが正しいと思われます。尚、「戦艦ヴァリアント」はその名を継いだヴァリアント級原子力潜水艦でも「原子力潜水艦ウォースパイト」の「姉妹(戦艦では妹、原潜では姉)」でありややこしく、Wikipediaを編集した方が混同した可能性のひとつとしてあげられます。 -- 2020-12-30 (水) 00:02:41
      • 追記:他資料も調べたら1950年に漂流地であるイギリス・コーンウォールのプロシア入江にて座礁したウォースパイトの「再浮揚・救出作戦」が行われたそうです。が、先述通り損傷がひどく再び曳航し解体場に運ぶのは不可能であったため、その場で少しずつ解体されたそうです。(Wikipediaでは英語版、フランス語版等にも記載あり)解体完了年には諸説あり、1953年、1955年、1956年等々。このあたりは、何をもって解体完了としたかで解釈が変わるのかと。長文失礼しました。 こんな地球の反対側の国で彼女の最期を調べるのにも手間取らせてくれた不死身のウォー様マジパナイ -- 2020-12-30 (水) 00:51:06
  • いやクリスマスボイス可愛すぎだろ…………………………………………………… -- 2020-12-24 (木) 01:43:31
    • 亀レスだけどそれな -- 2021-02-02 (火) 16:23:02
  • 7000/7000/7000/3000/20で建造するとヒャッハーが多々現れるな。ボーキを2000に減らしたら数回でウォー様が着任してくれた。 -- 2020-12-25 (金) 22:49:38
  • めっちゃ建造したぃー!!…だが、資源がカンストするまで我慢だ… -- 2020-12-30 (水) 01:09:14
  • ウォースパイト ブギーな胸騒ぎ~♪ -- 2021-01-02 (土) 17:41:57
  • う~む、振袖ウォースパイトが何かアイオワに見えてしまう・・・ -- 2021-01-08 (金) 15:56:23
  • 何故だかウォースパイト、を脳内で音声再生するとキルヒアイスの声で「ウォースパイト様」と再生されてる…トしか合って無いやん -- 2021-01-23 (土) 00:11:58
    • この場合のキルヒアイスは、広中雅志さん? -- 2021-01-23 (土) 02:35:24
  • ShuTubeでウォー様の流暢な英語が聴けるゾ -- 2021-02-02 (火) 16:22:17
  • 今朝のフジTVとくダネでオグさんがえらく推していた、ある英国外交官のツイッターであります。女王さま/ウォースパイト姐さんにもぜひ見ていただきたくココに入れました。この39個も記されし日本への深くアツい想いは、女王さまにもお分かりいただけると信じて、ぜひご一覧を・・・ -- かぼちゃ大王? 2021-02-11 (木) 15:22:49
  • ARくじのウォー様、ようやく開封しました。大変、美しいのですが、分割要領に少し草が生えました。 -- 2021-03-02 (火) 15:53:00
    • 上半身だけで宇宙を飛び回りそうな感じが -- 2021-03-02 (火) 15:54:27
      • 80パーセント? 冗談じゃありません、実戦でウォースパイトの実力は、100パーセント出せます -- 2021-07-09 (金) 10:53:14
  • ウォー様のFire! fire!! fire!!!聞くと何か滾るわ。カッコいい!(・∀・) -- 2021-06-24 (木) 23:07:32
  • fromニコニコの傑作!即位前の「プリンセス」だったころのウォースパイト姐さんがこんなふうであったかも? -- かぼちゃ大王? 2021-06-27 (日) 16:41:12
  • ウォースパイトの2隻目って大型艦建造で出ます? -- 2021-06-27 (日) 21:14:00
  • 10数回回して出ず大型建造は晴れて卒業。残念ながら縁がなかった。 -- 2021-08-03 (火) 23:15:05
    • 自分も去年の秋から50回回してるがまだ懲りてないから君も頑張るんだ -- 2021-08-04 (水) 00:34:23
  • 地中海艦隊旗艦として君臨したウォースパイト、次イベでも大活躍確定。 -- 2021-08-12 (木) 18:47:38
  • 運営サントラに続いてWarspiteを「戦争を忌むもの」と訳してるけど実際どうなんよ -- 2021-08-17 (火) 00:23:27
    • Warspiteの意味は多義的だから問題ない -- 2021-08-17 (火) 08:07:15
  • 今回のイベントで手に入るといいなぁ~ -- 2021-08-21 (土) 08:31:29
    • やりました!E1、ゲージ1のボスマスです。貴方も頑張って下さい! -- 匿名希望? 2021-08-21 (土) 10:28:28
  • ゲージ1で出るの? -- T督? 2021-08-21 (土) 14:45:50
  • E-1 3ゲージの途中だけどもう三隻もでてきた。Oマス2隻、Vマス1隻。元からいるのと合わせて4隻!出すぎでは? -- 2021-08-21 (土) 15:23:55
  • E-1 1ゲージ目でどうしてもSとれなくて乙→丙→丁と下降気味… 丁でもウォー様にお会いできればいいのですが… -- 2021-08-21 (土) 16:43:46
  • E-1丙だけどTマス・Vマスで連続してドロップで草生えた。ありがてぇ…ちなゲージは割り済みです。 -- 2021-08-21 (土) 20:30:16
  • 召喚用のお供え物はどうしようか・・・アイスティーしかなかったけど、いいかな? -- 2021-08-21 (土) 21:53:27
    • ああもう何でも(いいですよ) -- 2021-08-24 (火) 16:48:55
  • 面白いようにドロップするな、5回の出撃で3隻のウォー様が着任したぞ -- 2021-08-21 (土) 22:59:54
    • うちも長鯨沼中に3人来て5人になったな。さすがに3隻以上の牧場する気は起きんが -- 2021-08-21 (土) 23:09:27
  • 大建で1隻所持済みのところ,E1-3丙削り中にVマスでドロップ。大建は幾回もした末に来たから,心境としてはかなり複雑だ。 -- 2021-08-21 (土) 23:16:31
    • まぁそういうこともあるよね、自分も似たような感じだ(余った資源で回してたからさほど気にはしてないが)。ウォー様は支援用に複数持ちも便利と考えよう -- 2021-08-22 (日) 08:30:43
  • 最近は艦これを起動してなかったけど、ウォー様目当てで戻ってきた。ウォー様を大盤振る舞いするなら、ちゃんと宣伝すればいいのに。そうすれば自分みたいに戻ってくるプレイヤーもいるんだから -- 2021-08-22 (日) 02:25:03
  • 建造で出るから所持制限無いのか?なんだかんだですでに3人来たんだけど -- 2021-08-22 (日) 20:09:42
  • 甲E-1-Oマスで3隻目4隻目をお迎えできましたが、ひょっとして所有数は無制限なのかな? -- 2021-08-22 (日) 20:52:18
    • ツイッタで5隻目出たどうしようって方見ました -- 2021-08-22 (日) 21:08:27
    • まぁ純粋に性能で見れば「燃弾コスパの良いそこそこ強い戦艦」に過ぎないからね。欧州イベでは数があれば便利だけど、5-5とか6-4といった通常面の難所が楽になるとかでもないし、出し渋る理由はないんじゃないかな。 -- 2021-08-23 (月) 16:10:54
  • 自分は特効の情報がでるまで待っているのだけれど、みんな勇気あるなぁ。 -- 2021-08-23 (月) 04:18:01
    • ツイッター見てると錯覚するけど、割とみんな適当にやってるのよ、ダメなら丙や丁でいいや的に -- 2021-08-23 (月) 16:25:03
  • 全く出る気配がねぇ・・・5隻とかどんな運をしてるんだ・・・ -- RXF-101? 2021-08-23 (月) 15:48:28
  • うちはE1-3w -- 2021-08-24 (火) 01:09:36
  • ↑すまん、ミス。E1-3を6周回って2隻出た。ちなみに乙、直前未所持。艦これってドロップ制限かけてる印象が強いので、あんまり短期に多く回らないほうがいいと思う。なにしろうちには4-4と5-2だったかを合わせて400周まわっても瑞鶴が来なかった実績があるから。 -- 2021-08-24 (火) 01:21:14
  • 大型建造17連敗してたけどもくだんの夜戦マスで思いがけずに邂逅できた。嗚呼女王陛下が麗しいんじゃぁ^~ -- 2021-08-24 (火) 10:38:05
  • 無心で攻略中、丙で落ちた。今回ドロップ運いいな -- 2021-08-24 (火) 13:38:52
  • E1で掘り周回するならどのマスが一番やりやすいんですかね -- 2021-08-24 (火) 18:52:05
    • 3ゲージ目ボスで長鯨狙いつつ、眼前の夜戦マスでも陛下が狙えるから負担でないならこっちかなぁ -- 2021-08-24 (火) 18:57:10
      • 一周で二回泥チャンスがあるってことですね!ありがとうございます! -- 2021-08-24 (火) 19:28:53
  • イベで使って久々に出撃時の「Battleship Warspite、出撃する!」を聞いたらやっぱ格好いい!凛々しい! -- 2021-08-24 (火) 22:54:59
    • かっこいいよなぁバロシッ!! -- 2021-08-24 (火) 23:19:59
  • 出る人は本当によく出るみたいだがうちは全然見つからん。鯨はあっさり出たのになぁ・・・ -- 2021-08-25 (水) 00:56:04
  • やっと邂逅。大建では連敗だったから、感慨一入。 -- 2021-08-25 (水) 12:37:38
  • 大建連敗中だったがE1Gマスでお迎え(丙)。Vで長鯨ドロったので続けては無理だろと思いGへ移動。新艦がでるとここに読みにくるけど今回も泣けた。戦闘で沈没した艦は無論熊野のように帰還中に没した艦の乗員の方の望郷の念はいかばかりかと思うと涙が出るが -- 2021-08-25 (水) 13:08:14
    • 当艦のように生き抜いた艦の話もこみ上げるものがあるね。それはさておき改75って遠くない? -- 2021-08-25 (水) 13:10:35
      • 戦艦はMVP取りやすいからそうでもないよ。とはいえ改75は確かに遠い気もする。 -- 2021-08-25 (水) 13:18:13
  • ウォースパイトの中の人、ついにウォースパイトをゲットしたそうです。おめでとう -- 2021-08-25 (水) 20:24:21
  • 特になんも考えずにやってたら来てくれた(初邂逅) -- 2021-08-25 (水) 23:51:54
  • 今回だけだ4人もドロップしたけどどういうことなの… -- 2021-08-26 (木) 02:27:08
  • 長鯨掘り中に二隻目が出たけどこれどうしようかな。戦艦はすぐにレベルが上がるから演習の戦艦枠に使ってるけど。 -- 2021-08-26 (木) 11:10:00
  • ウォースパイト初ドロップしてすぐE-1掘り部隊に編入したが、Lv一桁で強い強い。掘りとレベル上げ両方に使える。ありがたやありがたや。 -- 2021-08-26 (木) 11:39:07
    • 同じ部隊にアブルッツィとマエストラーレ(こちらもドロップしてすぐ)を追加してE1掘り続行。これでも充分強い。と言うか、E1の敵はそれほど弱い。 -- 2021-08-26 (木) 11:52:59
      • 3ゲージ目に至るまでがね・・・(遠い目 -- 2021-08-26 (木) 19:43:13
  • まさか攻略中にウォー様を御迎えすることができるとは...lv低くてもとっても強いウォー様、最高です -- 2021-08-26 (木) 15:52:35
  • E1-3攻略後、徘徊してたらTマスにて完全勝利でお目見え。5年越し・・、大事にしないと。 -- 2021-08-26 (木) 19:44:08
  • ドロップしました。うれしい!!E1-3のボス攻略中に手前の夜戦マスTマスでドロップ!👆でもありましたがTマスと第3ボスマスで1週で2回チャンスあると思えばこっちで掘る方がいいかもです!!まだの方も行けますよ! -- 2021-08-27 (金) 01:26:53
    • 忘れてました、甲です。 -- 2021-08-27 (金) 01:28:10
      • 2隻目もドロップできました!サブ欲しかったからよかった。ドロップは2隻とも夜戦T -- 2021-08-27 (金) 05:09:14
  • まだイベントに本出撃できないからぼーっとE1-1丙で周回してたら30周で2隻もドロップ。支援用にサブが欲しかったからありがたい -- 2021-08-27 (金) 02:48:40
  • 「イラストで身につけているのはイギリス王室伝統の王冠・王笏・宝珠」いや王冠王笏宝珠は西洋世界のお約束ですぜ。なおイギリスの3点セットは確かロンドン塔に飾ってあったはず -- 2021-08-27 (金) 05:35:52
  • E1甲Vマス初突入してS勝利。さあ誰がドロップしたかな? と期待したらまさかのウォー様。そしてVマス突破して誰かなと思ったら、またまたウォー様。ありがたや(;'∀') -- 2021-08-27 (金) 11:16:21
  • E1-3で15周くらいでやっとドロップ。と思ったら、Tマスですぐに二隻目ドロップしてびっくりした。 -- 2021-08-27 (金) 15:14:02
  • たったいま3人目のウォー様をお迎えしました。これもう(何が何だか)わかんねぇな -- 2021-08-28 (土) 00:09:45
    • たったいま4人目のウォー様をお迎えしました。これもう(何が何だか)わかんねぇな -- 2021-08-29 (日) 10:59:22
      • ちなみに、これで欧州戦艦はネルソン様以外は4人揃いました。 -- 2021-08-29 (日) 11:03:21
  • Tマスで三隻目ドロップしました。 -- 2021-08-28 (土) 10:10:55
  • 丁E1‐3のボスでドロップです。ウォースパイト様にあえてよかった -- 2021-08-28 (土) 11:23:44
  • 博多っ子が梅干し食べたら「うおー酸っぱいと!」 -- 2021-08-29 (日) 14:12:14
    • スパ子「オ~マイダ~リン♪オ~マイダ~リン♪オ~マイダ~リン♪クレめんた~い♪」 -- 2021-08-30 (月) 05:14:05
  • おいおめーらマジで言ってんだろ~な?あまりにも出なくて錯乱してんじゃあーねえーだろうなー? -- 2021-08-30 (月) 18:05:43
  • 甲1-3 -- 2021-08-30 (月) 23:16:55
  • Tマス19周目でドロップ。建造で13万かけて出なかったから嬉しい。 -- 2021-08-30 (月) 23:18:37
  • E1-1で落ちなかったのにLマスでぽろり。未所持だったので嬉しい。今夏のイベントはWarspite難民救済イベだな! -- 2021-08-31 (火) 03:52:02
  • 覚えてないけど、主砲が何本か余計にあるから何度かドロップしたことあるんだろうな -- 2021-08-31 (火) 04:47:50
  • 制限ないんか?6隻目出たぞ・・・。もういらんからジェーナスまじ出てくれや・・・。 -- 2021-08-31 (火) 07:37:29
  • 今イベまで未着任だったのにE1-3堀で5隻出てるくらいには率高い気はする -- 2021-08-31 (火) 08:00:14
  • E1-3のボス前&ボスで連続ドロップして驚いた -- 2021-08-31 (火) 11:48:40
  • 新型高温高圧缶x2+タービンで高速+になったわ -- 2021-08-31 (火) 18:42:51
  • もう1隻欲しい(強欲) -- 2021-09-02 (木) 07:57:20
  • 乙でVマス33周してるが一向に来ない...AbruzziもMaestraleも初着任だったはずのLibeccioも3人になっちゃったよ...物欲センサーおそるべし... -- 2021-09-03 (金) 15:42:40
    • ワイもさっぱり来ない…捕鯨もう終わってるのに… -- 2021-09-04 (土) 13:53:02
      • ありがたいことに同日夜に夜戦マスで初邂逅果たしました (T-T そのまま捕鯨続けてたら今度はボスマスで再ドロ!一隻出たらぼろぼろ出るから枝主さんもあきらめないでお迎えしてあげて!! -- 木主? 2021-09-05 (日) 12:14:49
  • コレはマジ傑作!!!fromツイッター -- 2021-09-03 (金) 19:15:28
  • 今までイベ掘でも建造でもさっぱり出なかったのに、E1削り中に2隻来た…… -- 2021-09-04 (土) 11:45:34
  • 攻略中にボス前夜戦マスとボスマス連続ドロには笑った -- 2021-09-07 (火) 23:55:58
  • 宗谷掘りしていたら2人目が来た、支援要員が増えたな -- 2021-09-10 (金) 11:34:09
  • ウォースパイト3人目が来た。これで、本隊、道中支援、決戦支援の同時3人態勢ができる -- 2021-09-11 (土) 00:35:46
  • 全然来ない。来たら、アーク建造~艦載機製造ができるんだけど -- 2021-09-12 (日) 02:18:53
  • 今イベントでポンポンウォースパイト落ちまくってるんだけどもういらない -- 2021-09-12 (日) 09:19:27
  • 夜勤前にE-1のGマスでウォー様をお迎え。今イベントで欲しかった艦娘の一人なので嬉しい。しかし、高貴な見た目とイメージに反して声は結構若い感じなのねw イギリス艦コンプまで後3隻。 -- 2021-09-14 (火) 19:34:44
  • 熱いウォースパイト祭り -- 2021-09-15 (水) 21:53:14
  • クリア報酬だった時あたりに艦これを始め、ようやく先ほど入手。社会の荒波に揉まれながらも今まで続けて、そして頼もしい仲間が増えたことに、心よりの喜びをお伝え申し上げます。 -- 2021-09-18 (土) 13:03:38
    • おめでとうございます!! -- 2021-09-18 (土) 13:23:11
  • 丁だけど、マジ来ない.Eee1-3 -- 2021-09-20 (月) 01:02:09
    • E1-1がドロ率高そうなので掘ったけど、坊主ばっかりで嫌気が来た。ポイント変えよ。 -- 2021-09-20 (月) 01:04:18
  • 乙ですがE1-3で来ないので、編成変えて金剛Janus入れたら2周して2回ともVマスで入手。 -- 2021-09-20 (月) 01:45:09
  • E-1でシロッコ探ししてたら、まさかの2人目。 -- 2021-09-21 (火) 20:05:52
  • 四隻目、うーむ支援に回ってくれ! -- 2021-09-22 (水) 17:22:04
  • 全然落ち姉YO!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ -- 2021-09-23 (木) 20:57:53
  • クリア後に丙E1-Pマスで宗谷を掘ってたら2隻目のウォースパイトが出た -- 2021-09-25 (土) 21:55:06
  • 入手して全身絵はじめて見たけど、いい脚してますね彼女。どこ見てるのと怒られそうですけど -- 2021-09-25 (土) 23:23:34
  • 5人目来てしまいましたけど、さすがにリストラですよね? -- 2021-09-26 (日) 11:18:21
    • ウォスパは基本的に本隊で使わないので支援で使う2隻で十分ですね。稀に本隊で使う為の支援用に3隻目以降を育てるのはちょっと美味しくないです。札的にも3隻必要になることはないでしょうし。 -- 2021-09-26 (日) 11:47:38
    • と思ったら、6人目が来てしまいました・・・もう何も言うことはありません。 -- 2021-09-26 (日) 17:16:58
  • あーウチも4人目来たわ。TマスVマスでウォスパ&パース祭り状態…。 -- 2021-09-26 (日) 18:53:32
    • 私も長鯨探してるのにTマスVマスそれぞれ出てきて現在5人目。Tマスだけで3人出てる流石に泥率コモンレベルに出過ぎじゃない? -- 2021-09-27 (月) 07:23:18
  • ウォー様来た!!!遂に来たぞぉ!これで残り海外艦未所持はアイオワとイントレピッドだけ。 -- 2021-09-28 (火) 09:50:18
  • イベント何ソレ勢のワイ、金剛改二丙を秘書に据えて大型建造を繰り返すことン十回…キマシタワー!! -- 2021-10-09 (土) 09:05:17
  • 着任数ヶ月で大根。 -- 2021-10-31 (日) 17:55:25
    • 適応力の高さ -- 2021-10-31 (日) 21:52:49
    • 放置ボイスと組み合わせると、「大根おろすよ!」→「金剛達のルームに」(さては逃げたなっ!) -- 2021-11-07 (日) 07:00:15
    • Queen Elizabeth級 2番艦 「Dicon O' Lucy」の戦歴について、詳しい方は是非記述お願いします。 -- 2021-11-07 (日) 08:48:25
    • Mooliを下ろす・・・なるほど。 -- 2022-02-12 (土) 05:03:56
  • スパ子のふとももたまらねえな!! -- 2021-12-17 (金) 13:52:45
  • きのうの大みそか、スクールアイドルのカウントダウンライブ見てたら、「内田秀」って名前を見てビックリした。ニジガクの追加メンバーに内田さん居たのね……。秋刀魚祭りでダイコンおろしていた子がスクールアイドルかあ、すごいな。これで鬼頭さんに続いて、艦娘でスクールアイドルの人が増えたんだな。 -- 2022-01-01 (土) 21:35:33
  • 晴れ着グラだとアイオワに見える・・・ -- 2022-01-16 (日) 22:11:00
  • 中破を見ていると、提督に膝枕してあげたいのに提督が来てくれないから、べそかいてるように見える…! -- 2022-01-18 (火) 20:29:33
  • スパ子「そうさ~いまこそ♪ アドゥベンチュア~♪」 -- 2022-02-26 (土) 03:28:32
  • 呉お出かけModeがお忍びで来訪した女王様みたいな美しさでござった… -- 2022-04-23 (土) 15:07:11
  • Enemy ship is in sight. Open fire! この発音が癖になるんだよなぁ…わかる? -- 2022-06-23 (木) 17:47:45
  • じゃあ俺、夏にクイーン・エリザベスが来るの待っているから… その際は是非、メカクレ ボクっ娘 生意気 低身長 ロリ顔巨乳でオナシャス -- 2022-08-17 (水) 14:59:43
    • 浜波、時雨、曙、コンテ・デ・カプールをミキサーに入れてスイッチオン。 へい、お待ち! おっといけねぇ、コンテ・デ・カプールと間違えてコンデ・コマ入れちまったい! -- 2022-08-17 (水) 17:29:01
  • 奇しくもこの姐さんも、級名は「クイーンエリザベス」だったっけ。英国艦娘たちとともに、皆に敬愛されしエリザベスⅡ世英国女王陛下に、ココロより深く黙祷。🙏 -- かぼちゃ大王? 2022-09-09 (金) 17:18:15
    • 姉のクィーンエリザベスは、ジョージ6世の妃の「王妃エリザベス」由来だから、崩御された女王陛下とは関係ない。まあ名前が一緒だし、今哀悼の意を捧げるのはそれはそれで。 -- 2022-09-09 (金) 22:51:17
      • 書いておいてなんだが、分かって書いてましたね。野暮でした。女王陛下の御魂に黙祷。 -- 枝主? 2022-09-09 (金) 22:58:57
      • ↑16世紀のエリザベス1世が由来でそ? -- 2022-09-10 (土) 02:45:07
      • 自信ありげに言い切ってるけど、バウズ=ライアンじゃねーぞクイーンエリザベス級の元ネタ。何よりアルバート王子とライアン嬢結婚したのいつだと思ってんだ -- 2022-09-10 (土) 18:08:14
      • kingGeorgeⅥ and QueenElizabeth Stakesならジョージ六世夫妻が元ネタだけどな -- 3葉? 2022-09-10 (土) 18:12:24
      • 王族を元ネタって称しちゃうのは何というかこうS○xPist○lsに通ずるものがあるな -- 2022-09-11 (日) 01:47:51
      • それはエリザベス2世の祖父のジョージ5世とキュナード・ライン社の客船クイーンメリー号の船名のやり取り(本来は「英国史一偉大な女王」に因んでヴィクトリアと名付ける予定が、ジョージ5世が自分の王妃(どっちもクイーン呼び)と勘違いし、王妃メアリーの名前になった)話だよ。準姉妹船のクイーン・エリザベスはクイーン・メリーの前例踏襲で確かに王妃エリザベス由来だけど。 -- 2022-11-03 (木) 14:33:22
  • イギリス艦に喪章差分グラ用意して欲しい -- 2022-09-10 (土) 00:17:12
    • 個人絵師が描く分にはともかく、公式がそういうグラを出すのはあまり賛成できないな(内容がセンシティブだから)。せいぜいtwitterで哀悼の意を示す程度に留めておく位が賢明だと思う。 -- 2022-09-10 (土) 02:00:30
    • それは艦船や擬人化のコンセプトから外れちゃわないか? -- 2022-09-10 (土) 03:36:18
    • 🇬🇧①お叱り承知の拙考ながら、そーいうコトならワシは賛成でござんす。故人を悼み、敬意を払いて冥福を祈るのに理屈なんぞ要らない。②あと、ウォー姐さんの改のコメページにもこれが付いていた。返事コメにはお悔み?が各国語圏より多数。世界じゅうのみんなが、彼女のために泣いてくれてるんだなぁ、と (T-T -- かぼちゃ大王? 2022-09-10 (土) 11:35:42
      • 大王さま、冥福は宗教マナー論争が起こりますので… -- 2022-09-10 (土) 17:16:23
      • ↑上記に、「??」(?_?)と思うて探りを入れてみたが、こーいうコトなら了解+勉強になりました。「冥福」は撤回しましょ -- かぼちゃ大王? 2022-09-10 (土) 19:58:49
    • 自分も筋違いだと思う。二次絵師がやるのは自由だと思うけども。 -- 2022-09-10 (土) 18:37:33
    • 二次大戦時期なら女王陛下はピンピンしてるじゃないか。むしろ不敬だろ。 -- 2022-09-10 (土) 18:45:57
    • それなら寧ろ戦時中に艦長が亡くなった艦娘は喪章を付けるべきだと思うがね -- 2022-09-10 (土) 19:10:35
    • まぁ何にしても艦これには関係ないから、この木と1つ上の木は連なっているのも含めて削除でよろしいかと 冬月のコメ欄もまだ残っているの謎だけど -- 2022-09-11 (日) 01:29:57
      • コメントの削除は管理板を通す必要があるからね。管理板への申請がなければ当然そのまま放置だよ。 -- 2022-09-11 (日) 02:01:12
      • その件は管理版に持ってく人はいなかったっぽいね。不満をコメントページで述べてただけで -- 2022-09-11 (日) 02:35:07
  • fromツイッター女王陛下のお成~り~‼ -- かぼちゃ大王? 2022-10-02 (日) 13:02:34
  • E4-1最終日箪笥の裏の五円玉、ありがとう運営様。 -- 2022-10-14 (金) 07:56:31
    • ヤットデタマンのエンディング曲とは、しぶいなあ。タイムボカンシリーズで、初めて巨大ロボが出た意欲作でもあった。「大激怒~!」 -- 2022-10-14 (金) 18:59:45
      • そして巨大ロボはイッパツマンにも受け継がれ尚且つ逆転王→三冠王って主役ロボ交代劇までw「シリーズ初、悪が勝つ!」とか色々とインパクトあったなぁ。  -- 2022-10-14 (金) 19:11:37
  • 2202夏イベントでやっと邂逅できて、育成途中だったメリーランドと合わせて演習に投入しているんだが、いつの間にかメリーランドよりレベルが上がっている。ただもんじゃないなあ -- 2022-10-15 (土) 17:12:21
  • 気がついたら5人いた。これから3人レベリングするけど全員改になる日は遠そうだ。ゆっくり頑張ろう -- 2022-11-14 (月) 04:00:57
  • 今年も、姫様によって鎮守府中の大根という大根が その細胞、繊維の一つに至るまでズタズタに下ろされ無残な姿をさらすのであった。(提供:秋月農園) -- 2022-11-14 (月) 06:58:29
  • 7/03深夜(日本時間)からテニス全英オープン/ウインブルドンでありますね。今回も大勝負が多数!!ウォー姐さんは地デジとBS9(WOWOWライブ)どっちをご覧になるのでしょうか? -- かぼちゃ大王? 2023-06-30 (金) 16:21:21
  • 姫様の服の下は古傷がたくさんあると捗る -- 2023-09-16 (土) 11:04:32
    • 我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう -- 2023-09-16 (土) 14:17:51
    • さながらカイオウかゴルゴ13だな。――他人には見えざる、彼女ひとりだけの、壮絶かつ哀しさを帯びた勲章 (T-T――と言えるかもしれぬ。彼女自身も夜ごと日ごと、我が身の無数の傷痕を見ては、あの激闘を顧み想い馳せているかも -- 2023-09-16 (土) 14:39:12
    • ウォー様「アドミラル、この傷を覚えているかしら?」提督「そ、その傷は!!」ウォー様「今、怪我したの」 -- 2023-09-27 (水) 12:14:45
      • 提督「どおりで見覚えがないと思ったらそういうことかよかったよかっ…いやよくねぇよ早く応急手当を!」 -- 2023-09-27 (水) 20:01:37
      • ウォウォウォーウォ・ウォーウォウォ -- 2023-09-28 (木) 11:40:24
      • 葉1の続き。ーー提督「呼んだのに、衛生班まだ来んのか...ウォー、こっち来い!(グッとウォースパイトを引き寄せ)それと、これもらうぜ(すぐ側の戸棚から黒ラベルのビンを取り出し歯で栓をこじ開ける)ほー、ジョニ黒か」ウォー様「(あわて顔で)あ、アドミラル、それ私の睡眠薬代わりの」提「いいからいいから、これぐらいまた買ったるよ(グイッとひと口含み、ウォースパイトの傷に吹き掛ける。またもうひと口含み)」ウォー様「(キレた表情と口調で)アドミラル、いい加減にして‼(提督に口づけして、含んだ酒を口移しで飲み干してしまった)」ーーその後どうなった? -- 2023-10-08 (日) 11:24:22
      • さすがにきもいここで繰り広げていい妄想の限度を越えてるんじゃないかな 他人の枝だし… -- 2023-10-09 (月) 14:21:28
  • E7-5でお迎えできた。今回のイベントで絶対に欲しかった艦娘のうちの1人だからすごくうれしい。 -- 2023-09-27 (水) 00:21:40
  • admiralの発音は普通「アドミラル」と聞こえるのですがこのレディの発音は「アドマイル」と聞こえるのですが、どこの発音なのでしょう?CVさんの読み方なのでしょうか?ご存じの方いますか? -- 2023-10-10 (火) 22:31:53
    • ココのログ1にヒントが書いてある。結論は有耶無耶になった筈。当時の住人はみんな死んだ(断定)から7年近く前の話を今更聞いても誰も答えられないと思う。 -- 2023-10-10 (火) 23:44:14
      • おおー!情報ありがとうございます。今回ようやくお迎えできたのでいろいろ疑問に思っちゃったわけです。そうか、そんなに前から配備されていたのか… -- 2023-10-11 (水) 10:24:51
  • サブネルソン狙いスパ子四人目来(17音破調) -- 2023-10-11 (水) 11:52:02
  • や、やっと…やっとこさ大型建造にてウォー様をお迎えしたぞ!長かった…なんか足掛け2年くらい暇を見つけて大型建造を続けてようやく…ようやくお迎えできたぞ…!というかめっちゃ良いなウォー様! -- 2023-10-18 (水) 23:33:12
  • ウォオオオオオオオ!<スパッ>糸 (裁縫の導入を出来るだけ劇的に表現) -- 2023-10-22 (日) 11:14:50
  • まさかの限定グラだと。うれしいぞ -- 2023-11-28 (火) 20:58:03
    • スパ子が立った!!いや、普段座ってるだけでわりと事あるごとに立ち上がってるけども。 -- 2023-11-28 (火) 21:04:09
      • 「スパ子、大地に立つ!」 -- 2024-03-17 (日) 03:03:05
      • ↑せめて海の上に立ってくれw -- 2024-03-17 (日) 15:35:24
  • クリスマスパイト -- 2023-11-28 (火) 21:01:31
    • 露出は減ってるんだが・・・そこはかとないエロスを感じる -- 2023-11-28 (火) 21:12:55
    • 気品と無邪気さと兼ね備えた姫様 -- 2023-12-11 (月) 18:05:51
  • ウォー様のクラスマスグラいいね。夏イベで頑張ってお迎えできてよかった。 -- 2023-11-29 (水) 05:32:41
  • ボクカワがはいってないやん! -- 2023-11-30 (木) 12:37:45
    • 残念、クリスマスグラの姫様の足下ではしゃいでいるボクカワウソを見てみたかったんだけどな -- 2023-11-30 (木) 20:04:32
  • クリスマスウォースパイト見て「こんなでかかったっけ……?」と脳がちょっとバグを起こしている -- 2023-12-11 (月) 17:48:12
    • 身長の事ならば、こちらではあまり分からない事だけど アケの方だと、高身長だと分かるよ おっぱいの事を言っているんであれば、通常時からデカいと分かるでしょ? いずれも別次元のQE級は低い/小さいけど -- 2023-12-11 (月) 18:07:59
    • 姫様分厚いの着込んでるのに、それでも胸元膨らんでる事に驚いてるって事か。微だと無理だけど美以上程度あれば、サンタ服は膨らみますぜ -- 2023-12-11 (月) 18:21:22
  • 1802年刊行の書籍に載ってる「Warspite」の意味が今言われてるのと違うって話が発売中のMC☆あくしずにあったけど、wikiの説明を書き直さなくてよいの? -- 2024-02-18 (日) 05:53:53
    • 資料まとめて自分で直してええんやで、出典もしっかりつけてな -- 2024-03-17 (日) 08:31:57
      • 『MC☆あくしず』71号で紹介されていた艦名辞典に掲載されている意味の件を追加しました。ページ中の位置など改善点があればご指摘いただけますと幸いです。 -- 2024-03-26 (火) 01:13:30