イベント/はろぱに2nd☆宵闇通りのワイルドハント/コメント1

Last-modified: 2020-01-29 (水) 23:56:20

イベント/はろぱに2nd☆宵闇通りのワイルドハント

  • いくでがんす! -- 2019-10-25 (金) 17:30:42
  • 宿直に支社長突っ込めるけどこれは経験値もらえるのだろうか・・・ -- 2019-10-25 (金) 17:41:40
  • ページ作成乙 -- 2019-10-25 (金) 17:42:49
  • なんかサイミの絵だけしょぼくね? -- 2019-10-25 (金) 17:50:40
    • Twitter見たら絵師さん一緒みたいだぞ。PN変わってるらしいけど -- 2019-10-25 (金) 18:16:01
  • 正月までこんな感じのイベばっかだろうな。来週何するんだって感じだが -- 2019-10-25 (金) 17:57:13
  • 宿直きたー -- 2019-10-25 (金) 17:59:18
  • さあ、始まるざますよ -- 2019-10-25 (金) 18:05:30
    • (エアリス見ながら)イクでガンス! -- 2019-10-25 (金) 19:48:03
  • アクセサリに+○%ボーナス付くようになってるじゃん。1個くらいバンシィマント+4厳選しておくべきかなこれは。 -- 2019-10-25 (金) 18:07:54
    • まぁこういう改良ポイントがないと復刻装備は意味ないですわな -- 2019-10-25 (金) 18:33:42
    • ちなみに一閃系防具に勝つにはどれくらいの厳選が必要なんだろう? -- 2019-10-25 (金) 22:33:20
  • ガチャ引かない人は、メインストリートとパレード会場でオイリとセンの封筒を最優先でゲット、その後はそれぞれで5000pt達成で宿直開放ですかね 後はお好みで -- 2019-10-25 (金) 18:36:35
    • サブストリートでも10000ptで封筒あるから特効キャラ確定入手はどこからでも差は無いな -- 2019-10-25 (金) 20:23:49
  • 42回引いた結果エアリス3、サイミ1、オイリ5、セン0、センはイベ報酬で取れと言うことか -- 2019-10-25 (金) 18:37:43
  • サブストリート乱入からパンプキンマフィン -- 2019-10-25 (金) 18:38:34
  • 宿直は特効もち社員を最初は分散、4人目以降は集めた方がお得なんかな -- 2019-10-25 (金) 18:39:41
  • マントのAGI補正は+順に1%スタートの5%でMAX -- 2019-10-25 (金) 18:44:33
  • 宿直まずいイメージしかないけどなんでこんな喜んでるやつ多いんだ -- 2019-10-25 (金) 18:59:12
    • 単に放置で構わないからじゃないのん? 少なくとも俺はそう -- 2019-10-25 (金) 19:42:43
    • そらイベントやってれば勝手に入れられる上に放置してれば勝手に経験値入るからでしょ? -- 2019-10-25 (金) 19:44:47
    • 宿直入れて放置するのと宿直入れないで放置するの どちらがまずいかな? って話では? -- 2019-10-25 (金) 22:52:54
    • 飴食わせたら一瞬で終わるけど金かかる。宿直だと時間かかるけどアイテムももらえる。 -- 2019-10-26 (土) 00:11:38
  • 恒常のサイミは武器で顔が隠れてる、武器の突起が鼻に見えた、右の内側に跳ねてる髪、フードを被ってる等で小顔に見えてるのかな -- 2019-10-25 (金) 19:00:15
  • RTキャンペーンでサイミ当選したから自慢しにきました!(ゲス) -- 2019-10-25 (金) 19:29:35
    • ご用意されなかった・・・! -- 2019-10-26 (土) 00:48:03
  • オイリちゃんセリフの最後の「・・・いない!」がすごくイイです -- 2019-10-25 (金) 19:47:57
  • ん?履いてる? -- 2019-10-25 (金) 20:01:13
  • 一応出たのでご報告をhttps://gyazo.com/4113dd60f2ec7b16b7f554959cb72eb5 -- 2019-10-25 (金) 20:03:13
  • 今回はレアクエストのパン消費少な目で、なんかお得感ある。まぁショップの食材は全然お得じゃないけど -- 2019-10-25 (金) 20:13:30
    • 甘酒入手上限ないとなると、採用クエは運ゲーになりそう・・・おとなしく食料集めて緊急に備えるかね -- 2019-10-25 (金) 20:42:18
  • アイエエエ!ボムロック!?ボムロックナンデ!?・・・あ、ぜんぜん大した事ことないわ -- 2019-10-25 (金) 20:28:46
    • ボムロック金の神々しさすごいわ -- 2019-10-25 (金) 20:42:58
  • う~ん、いまだに宿直のトラップそのままになってるよ。連打に気をつけなきゃ。 -- 2019-10-25 (金) 21:25:54
    • 前に改善されてなかったっけ -- 2019-10-25 (金) 22:28:09
    • 連打しても大丈夫な様にチェックボックスが新しく導入されてる。見てみ? -- 2019-10-26 (土) 08:20:09
  • 今回のオイリ、一瞬ねこ娘かと思った -- 2019-10-25 (金) 21:32:23
    • 言われてみてみたら、確かにそんな感じがした。 -- 2019-10-26 (土) 00:12:21
  • レアクエストの食料&ゴールドがパン500でゴールド100万って桁数間違えてないかこれ -- 2019-10-25 (金) 21:34:25
    • 昔に比べてゴールドの消費量が半端ないからね。育成と昇進費用が高すぎる。是正の方向は間違えて無いと思う -- 2019-10-25 (金) 23:07:59
      • 昇進は頻度少ないからまだいいけど、飴使った時のゴールド消費が頻度高いだけに地味に痛い・・・わが社も2億以上あったのに気が付いたら殆ど全額溶けてましたぞ! -- 2019-10-26 (土) 00:07:14
  • 裏闇のパンって夏2の時と同じで2500? -- 2019-10-25 (金) 21:37:05
  • 乱入少ないなぁ・・・。もしかして温泉ぐらい渋いかな? -- 2019-10-25 (金) 21:43:41
  • イベントクエストの背景がフゾーク街にしか見えない -- 2019-10-25 (金) 21:55:12
    • 実際そういう街なんじゃね?なんかイベページ最初の会話でいかがわしい系のお店もある的な話が出てた気がする -- 2019-10-25 (金) 23:41:43
    • 手前のネオンがふともも -- 2019-10-26 (土) 10:24:41
  • 一瞬エミリアかと思ったらレヴィだった。あんな大きな娘がいるようには見えんな… -- 2019-10-25 (金) 22:34:50
  • レアクエは飯&金ガン回ししてお手伝いを速攻で終わらせるべきかね -- 2019-10-25 (金) 23:46:28
  • 何か気づいたらレアポスト増えてたからおそらく緊急クエでレアポストドロップしてたわ -- 2019-10-26 (土) 01:06:02
    • うちも引いていてびっくりしたわ。 -- 2019-10-26 (土) 03:02:12
  • PC版でオイリをクラスアップすると進行が止まる。30の時も50の時も止まった。 -- 2019-10-26 (土) 03:01:37
    • ただのおま環 -- 2019-10-26 (土) 03:39:36
    • ダグマルちゃんもなる。三人いるけど三人共クラスアップで固まる。何だろう?仲間を増やして欲しいといった☆1の呪いか何か? -- 2019-10-26 (土) 04:51:37
    • ああ、衣装社員の方か?勘違いしてたw -- 2019-10-26 (土) 05:53:44
    • フィルタで左側の社員一覧に社員の候補が誰もいない状態でクラスアップすると固まるね。例えば★1剣だけ表示させる様なフィルタ設定をして、社員ページから別クラスの社員をクラスアップさせた場合とかにこうなる。(再現性はほぼあるけどバグ報告してないの許して) -- 2019-10-26 (土) 08:24:14
  • パンが辛いな、食い倒れかむばっくぷりーず -- 2019-10-26 (土) 03:41:11
  • 今回はパンループ難しい感じ?レアクエスト頻繁に出れば一応可能程度か -- 2019-10-26 (土) 04:08:03
    • 微回復程度だからループは無理だなぁ。 -- 2019-10-26 (土) 07:03:16
  • かぼちゃストリートなにこれゲロまず...パン返して梨木 -- 2019-10-26 (土) 04:32:23
    • フルに回っても結局黄封筒一枚も出ず・・・・。せめて初回クリアで一枚ぐらい寄こせよなぁ・・・・。 -- 2019-10-26 (土) 06:21:33
    • 黄封筒出てやったー!と思ったら1st黄封筒だった。罠やんこれ・・・ -- 2019-10-26 (土) 06:28:49
    • 金箱3つで全部資材・・・丸太ぶん投げたくなった -- 2019-10-26 (土) 06:39:28
      • 俺も金箱3で死罪だったな 乱入も1あったけどそれは甘酒だった -- 2019-10-26 (土) 15:21:25
    • 5周して甘酒4つに2nd封筒1枚にかなりうまかったが?毎日フルで回っていいレベル -- 2019-10-26 (土) 07:11:09
      • 毎日スクショ付きで報告してくれたら信じる -- 2019-10-26 (土) 13:40:32
    • かぼちゃストリートはこのままのドロ配分なら罠かな。自然回復勢なら基本3ルートが終わってから余裕があったらやる位でいいよ。 -- 2019-10-26 (土) 10:02:39
      • 課金回復勢でもこれまわるくらいなら酒買った方がいいくらいなきがした、食い倒れみたいなパン供給源あればなぁ -- 2019-10-26 (土) 15:24:09
    • これ乱入運だな。乱入なかったら金箱でもがっかりレベル、食材落ちてくれればまぁいいやぐらい -- 2019-10-26 (土) 10:50:40
      • 乱入率が高かったりするんかな? -- 2019-10-26 (土) 15:22:32
    • 招き猫がうますぎたのかなぁ、極運クエのパン消費は重くとも食い倒れで補充して脳死パンループで酒集ってEX狙えると。今回はあたりが所詮衣装社員だし適当に流すか・・・後半で掌返させてくれてもいいんだぞ梨木? -- 2019-10-26 (土) 15:19:03
    • 緊急クエからレアポスト泥したんだが!?え?コレ今回手に入るの?? -- 2019-10-26 (土) 17:29:02
    • 15分全力回しで2nd★5封筒1枚、2nd封筒1枚、甘酒2枚 -- 2019-10-26 (土) 22:44:03
  • 今回この半年くらいで一番作業する気が起きないイベントなんだが、イベントトップページのBGMは好きすぎて困る -- 2019-10-26 (土) 06:42:46
    • 解る、曲はいいよねw -- 2019-10-26 (土) 07:37:34
  • 【限定】無限衣装封筒2019初秋では、今回のはろぱに2nd社員は入手できない!!! -- 2019-10-26 (土) 06:50:36
    • お知らせに書いてあるだろ。そのくらい読めよ -- 2019-10-26 (土) 07:09:54
    • ただの警告だろ -- 2019-10-26 (土) 13:09:30
  • 前回の金策温泉と今回の飯金クエでめっちゃ金あるけど 金の上限いくつ? -- 2019-10-26 (土) 11:14:01
    • 確か19億9999万9999Gだったかな -- 2019-10-26 (土) 13:53:02
      • 上限あったんか! -- 2019-10-26 (土) 20:54:47
      • 99億じゃねえのか!?15億あるからそろそろカンストしてしまう -- 2019-10-26 (土) 20:55:00
  • メインストリート超級でサイミドロップを確認 -- 2019-10-26 (土) 11:22:26
    • 関係あるか分からないけど金箱確率アップ中でした -- 2019-10-26 (土) 11:24:08
  • ハロウィンのオイリは、口と鼻の線がつながってるのか -- 2019-10-26 (土) 12:25:11
  • 絞り込みに昇進不可能条件が欲しい。社員の8割が昇進可能なので見難くて仕方がない。 -- 2019-10-26 (土) 14:16:58
    • 5周年新規な俺、昇進可能で止まってるキャラほぼいないけど、古参はやっぱ支社長くるまではEXPダダあまりでサブあっちこっち育成されてた感じなのかな? -- 2019-10-26 (土) 15:51:34
    • 古参なのかな?1年ちょっとですが、超真面目に頑張ってるとお金とEXPはどうにでもなるんだけどバッジが足りなくて…。後☆3以下はもう育ててないです。 -- 2019-10-27 (日) 03:22:42
    • 部長30が昇進可能になったことで目がチカチカするんだよな -- 2019-10-27 (日) 03:41:14
    • 自分も一年ちょいの後発組ですが、★4以上は皆Lv90とLv99になってしまいました。昇進不可の絞り込み欲しいですね。 -- 2019-10-27 (日) 05:51:51
  • 金箱UP羽虫飛ばないな、無意味だし廃止されたのかなと思ってたけど、一応出てくるんだな。 -- 2019-10-26 (土) 14:49:08
  • いいイベントだと思うぞ。パン不足なので張り付く必要がない。年末に備えて石も節約中だし。 -- 2019-10-26 (土) 16:04:35
  • 金箱UP羽虫がパレードを5万まで上げた後出なくなった。運が悪いだけの可能性もあるがメインストリートを1万2000~5万まで上げる間1度も出なかった。 -- 2019-10-26 (土) 16:30:06
  • マミーに使われている包帯は上質だったのか・・・ -- 2019-10-26 (土) 16:46:53
  • 5周年と焼きイベ張り付きっぱなしだったからこのくらいでいいわ。どうせ異世界で張り付くし -- 2019-10-26 (土) 17:04:30
  • なんだか見辛いのだけど、報酬一覧って前もこんなのだったっけ? -- 2019-10-26 (土) 17:32:53
  • 2億チケ石100はさすがに高すぎだ。金貨とバッジいらんから石50にしてくれよ梨木。支社長200にするのに石1000も使うじゃねえか -- 2019-10-26 (土) 17:44:01
    • 流石にワガママ過ぎだわ -- 2019-10-26 (土) 18:00:34
    • なんでもいいから単品で売って欲しいってのは同意 -- 2019-10-26 (土) 18:10:54
    • 最終昇進なのにたったの石50で売るわけ無いだろう。もしそんな価格で売り始めたらマジでサービス終了目前の時よ。 -- 2019-10-26 (土) 23:34:35
    • 嫌なら買うな -- 2019-10-27 (日) 00:00:16
    • 2億チケなら石30で買えるやん まぁ本音言えば衣装封筒いらないからチケ2枚欲しいが -- 2019-10-27 (日) 00:47:11
    • いやいや、有償ならともかく無償で発注可能なんてめっさお得やん。 -- 2019-10-27 (日) 05:42:14
  • う~む、緊急クエははろぱに2nd封筒を引ける確率低そうだから、基本の3つが終わるまで無視しちゃっても良さそうね。 -- 2019-10-26 (土) 19:50:47
    • このタイプのイベントは最後暇になって、緊急回しておけばよかった~ってなるから、優先的に回してる -- 2019-10-26 (土) 20:25:47
    • タルトとマフィンぼろぼろ落ちるし優先していいだろ。今回甘酒かなり落ちるからうまいぞ -- 2019-10-26 (土) 20:53:34
      • 羨ましい。俺は甘酒まったく落ちなかったわ -- 2019-10-26 (土) 23:50:02
    • リアルラックの偏りかもだけど、今の所、乱入金箱は全部甘酒だな……。 -- 2019-10-27 (日) 00:56:44
    • なるへそ。タルトとマフィン落ちるんなら行ったほうがよさげ。 -- 木主? 2019-10-27 (日) 01:03:58
    • 金箱から資材しか出ないんだがなんか間違ってるんかな… -- 2019-10-27 (日) 03:46:43
      • 時間いっぱい周回して金箱0、乱入0みたいな糞結果も普通に起こるからというかなったからただの運じゃないかね。 -- 2019-10-27 (日) 05:11:25
      • 金箱自体は結構出るけど乱入以外は全部資材やハンマーみたい。 -- 2019-10-27 (日) 07:32:02
    • とりあえず【限定】★5はろぱに2nd封筒(1枚)ドロップ確認。まあもうドロップする確率じゃないんだろうけど -- 2019-10-27 (日) 14:17:53
  • お手伝いと飯金と迷宮をぐるぐるして 緊急が来たら貯まってる食料でぶっぱですか -- 2019-10-26 (土) 20:09:09
  • サブストリートでも羽虫は仕事をさぼらなくなったが一枚甘酒ばかりなんだよなぁ・・・・。 -- 2019-10-26 (土) 21:41:53
  • ストリートの賛否はともかく、かぼちゃベラビーはなんかかわいいな。 -- 2019-10-26 (土) 21:55:57
  • 引換券もらって履歴書に引き換えてようやくキャラGET・・・UZEEEEEE!!щ(゚Д゚щ) -- 2019-10-26 (土) 22:54:44
    • この程度でそんな発狂してるなら後半の覚醒書では死んじゃいそうだな -- 2019-10-27 (日) 07:27:46
  • 羽虫の金箱ブースト付きのメインストリート&サブストリートがうまいな、自然回復でまわしつつ羽虫がわいたらパン食って走るのよさげかね -- 2019-10-27 (日) 01:13:09
  • サイミもエアリスも糞雑魚性能過ぎるんだけど、特にサイミが酷い。こんなの実装して絵師さんに申し訳なく思わないのか? -- 2019-10-27 (日) 03:10:59
    • とえてないからわからんけどそんなにひどいん?エアリス狙ってみようとおもったけど・・・ -- 2019-10-27 (日) 04:00:38
    • アルモニカとエイルが謎の異常性能なだけで衣装社員て基本こんなもんだぞ。後はリドやシビルみたいにEP1との使い分け想定したようなのがたまに居る位だ。 -- 2019-10-27 (日) 06:31:30
      • それとアン=マリーみたいな超強い設定の筈なのにEP3が救いようの無いキャラなら強いの来る可能性があるか。 -- 2019-10-27 (日) 06:35:17
      • 制服アンマリは糞強いぞ -- 2019-10-27 (日) 09:16:42
      • 対鳥なら温泉エルザが弓部隊の前衛で使えるかな。 -- 2019-10-27 (日) 13:36:29
      • 衣装社員がこんなもんとかエアプかな?去年の温泉以降の衣装社員には必ず一人有能社員が入ってたんだが。性能的に引く価値が無いのって今回が初めてだぞ。 -- 2019-10-27 (日) 13:52:17
      • アンマリーと制服アンマリーが同一人物だというのに今きづいた新規なう、画風あんまりにも違い過ぎひん?アンマリーなだけに あと制服アンマリーて希少な地マルチ3体倍率3倍越えなんやね、宿直いれるとくかぁ -- 2019-10-27 (日) 17:49:52
      • 基本恒常のバージョン違いで毎回有能社員が居るなんて事は無いw -- 2019-10-28 (月) 01:33:47
    • もうEX5以外のキャラでは満足できない体質にされてしまったのだよ。 -- 2019-10-27 (日) 07:41:39
      • 5周年新規の俺はEX5人並べて戦うのがデフォの状態からはじめたせいで衣装とか箸休め期間にしか思えず -- 2019-10-27 (日) 17:42:03
    • サイミはEP3が4体に低倍率攻撃、衣装が4体に1ダメ+単体に高倍率攻撃。なので異世界想定なら衣装版のほうがいい気はする -- 2019-10-27 (日) 12:19:19
  • ランキング絶好調っぽいね。ゲームバランスはもう無理かもだけど、絵師さん達の力はあると思うから、激烈張り付きじゃなくて、これくらいの塩梅が丁度いいのをわかって欲しいんだけど、やっぱり無理かなぁ。 -- 2019-10-27 (日) 04:46:48
    • 全然じゃないかよw 復刻ばかりだったせいか、今月はランキングがおしなべて低いんだよな。月平均だと4月以降では最低月だったし。 -- 2019-10-27 (日) 13:59:32
      • あれ?朝にDMMポイント稼ぎにランキングページに行ったら天辺取ってたんだけど。 -- 2019-10-27 (日) 17:01:19
      • ランキングって昼ちょっとすぎに更新されるから木の書き込み~枝の書き込みの間に更新されてたのではないかと、つまり朝1位で昼杉更新で今7位?だかってことかな -- 2019-10-27 (日) 18:07:59
      • あと前回の招き猫イベ中は結構上位だったとおもうぞ、EX出る効果はさすがに強い -- 2019-10-27 (日) 18:09:45
      • DMMランキングって見たこと無いからググって見てみたら、アダルトDVDのランキングだった。探してるのこれじゃない・・・ -- 2019-10-27 (日) 20:16:52
      • 草 せめてR18版のほうみてかんぱにねーじゃんといってほしかったわ TOPページにあるでそttps://games.dmm.com/ -- 2019-10-27 (日) 20:28:22
      • ちなみにこっちがR18ゲーな ttps://games.dmm.co.jp/ -- 2019-10-27 (日) 20:30:03
    • 今かんぱにのアイコンがレヴィ、ぱっと見かなりかわいいし集客効果はありそう -- 2019-10-27 (日) 18:12:32
  • レアクエストに出てくる盗賊達がじみーに回避高くてイトだと仕損じる事があるのちょっとめんどい -- 2019-10-27 (日) 04:52:41
    • これは平社員のストレガやね。 -- 2019-10-27 (日) 06:00:27
  • ポストが足りない!!!!どこで集めれば良いのか分からないので誰か助けて!! -- 2019-10-27 (日) 07:43:12
    • サブストリートかなあ…お手伝いptのために周回してたら20個くらい溜まってたよ -- 2019-10-27 (日) 08:11:58
      • ありがとう!さっそくカボチャかじりながら周回してきます! -- 2019-10-27 (日) 08:30:04
  • なんでか宵闇通りでやたら止まる。さっきのでフリーズするの3回目だわ。 -- 2019-10-27 (日) 10:22:43
  • いつだったかの異世界で脚光浴びたのこの弓だっけ -- 2019-10-27 (日) 10:43:31
    • だが+4はなかなか出来ないし、武器の種類自体も選択できないから、かなり難しいぞ? -- 2019-10-27 (日) 11:19:54
      • 別に難しかないだろ レベル上がればポンポン+4出るし、小まめに叩けば一週間でコンプ出来る -- 2019-10-27 (日) 11:34:45
      • 武器種が運次第なのがね・・、ウチは前回さんざん叩いて+4の斧橙と弓白は結局できなかった(できるのはもういらないよって言うくらいできたけど) -- 2019-10-27 (日) 12:53:16
    • 嵐翼グリフォンの時だね。星5キャラ専用弓で地属性がなかった中、ハロウィン弓は攻撃力良し、横列、グリフォンで地属性弱点というピンポイントで条件合致してたからね。もう一度脚光を浴びることはなさそうだけど -- 2019-10-27 (日) 13:23:10
      • 異世界2週目が使いまわしなら集めてて損はないんじゃないかな。どうせイベント期間中たたく装備なんてないし。 -- 2019-10-27 (日) 17:50:15
  • ストーリー絡みのメインキャラとか前回の限定キャラにも弱くていいから特攻欲しいわぁ -- 2019-10-27 (日) 11:32:27
    • 社員版ボムロックもいいかもね。自爆で敵のHpを10%くらい削れるのなら異世界で重宝しそう。 -- 2019-10-27 (日) 12:31:21
      • ブラック支社長ノナに延々と蘇生される未来がみえるわ -- 2019-10-27 (日) 17:45:19
  • フツーの金ポスで1回引いてハロリス出たってのに、ハロウィンレアポスで6回引いてピックアップなし…これもまた運なのか… -- 2019-10-27 (日) 13:17:59
  • 包帯を集める手間が痛いがマミー人形は細胞コラボのときの凝固因子とまったく同じ性能だ。クレリック用としては助かるんじゃないか -- 2019-10-27 (日) 16:42:14
  • 最近のログボってメール欄行かなくてももらえてない? -- 2019-10-27 (日) 18:14:41
  • 小パンはホント苛々するねぇw 食料があとちょっと足りなくてクエ行けないからポチポチしてたら、自然回復が発生して結局パン食う必要が無かったという… -- 2019-10-27 (日) 18:34:19
    • あるあるだなw あと何秒で回復とかMAP閉じますとか出ればいいんだが・・・ -- 2019-10-27 (日) 19:08:51
      • 回復は3の倍数の分で固定だから、時計見とけばわかるっしょ。 -- 2019-10-27 (日) 22:41:14
      • さすがに秒単位は時計みてても難しい -- 2019-10-27 (日) 23:06:00
      • そう?サーバーと時間ずれてなければ00秒の時に回復でしょ? -- 2019-10-27 (日) 23:19:04
      • せめてクエスト終了の瞬間はあと何秒とかほしい パン回復もいちいち秒針見なきゃならんから煩わしい -- 2019-10-27 (日) 23:44:04
      • 秒表示は無いよりはあった方がいいだろw -- 2019-10-28 (月) 00:30:16
    • 張り付き時間的に味をしめたのか小パン増えたよね・・・ -- 2019-10-27 (日) 19:32:24
    • 小パンはちょっと足りない時に使う分には良いんだけど、数が多いと大量に使うのが面倒すぎるのがね・・・。いい加減まとめて複数個を一度に使わせてほしいわ。 -- 2019-10-27 (日) 20:48:47
      • ホントそれよ。張り付く時間長くするよりサクサク遊ばせた方がええよな -- 2019-10-27 (日) 21:20:46
  • 魔攻666www -- 2019-10-27 (日) 18:38:23
    • オイリちゃんイベント周回くらいなら戦える★4キャラのほうが良かったけど、微妙にへっぽこなほうがイメージ的に似合ってるから困る -- 2019-10-27 (日) 23:23:17
      • わかるwww -- 2019-10-29 (火) 21:45:58
  • パレード会場のお手伝い5万を終わらせたのに、窯と鉄床が全然足りないなー。たい焼きではあんなに余ってたのに。 -- 2019-10-27 (日) 20:10:13
  • もしかしてレアクエで食料回るのって食料効率的に悪い? -- 2019-10-28 (月) 00:23:08
    • 自然回復分を食料に交換すると考えてもお得だよ。そうじゃなくても大体はプラマイゼロに近いと思う。タルトやマフィンが出れば美味しい -- 2019-10-28 (月) 00:47:40
    • バッジ交換券完了まではレアクエ出たら羽虫中でなければすぐに小パン消費で6000位にして食料を回るのが美味しそう -- 2019-10-28 (月) 05:00:59
    • 雑談板に書いたけど、板違いだったのでこっちに転載&追記。15周(消費7500)を6回やって、15600、15600、12400、11600、10000、19800回収。90周でプラス4万。 -- 2019-10-28 (月) 07:28:02
  • 衣装サイミは絵がいいなぁ。性能は控えめだけどまわすわ。周回も楽になりそうだし -- 2019-10-28 (月) 01:49:35
  • よっしゃー! 小悪魔エアリスさんゲットォォォ!!!!!!!!!!!!! -- 2019-10-28 (月) 02:33:55
  • レアポストが緊急クエで出てきてヒェッってなった後、更にもう1回出てきて変な声出た。なお甘酒 -- 2019-10-28 (月) 03:08:50
    • レアポスト凄いよ。茶封筒が全く出なかった。☆3ばかりだけど。 -- 2019-10-28 (月) 06:30:43
      • え、ツッコミ待ち? -- 2019-10-28 (月) 17:40:31
      • 妖精の黒封筒凄いよ。茶封筒が全く出なかった。☆3ばかりだけど。 -- 2019-10-28 (月) 20:42:47
    • レアポストのドロップ率がめっちゃ高くないか今回?もう4つ持ってる。なお甘酒 -- 2019-10-29 (火) 00:20:20
  • 金箱に限定資材入れるのはやめろ。繰り返す金箱に資材入れるのはやめろ -- 2019-10-28 (月) 04:56:44
    • そうしたところでその限定資材が銀箱になるだけで入手できるアイテム自体には何の影響も無いと思うんだが -- 2019-10-28 (月) 07:52:41
      • 金箱率そのままなら、甘酒や封筒の入手数増えるってことじゃね。 -- 2019-10-28 (月) 09:48:12
      • もしくはその分金箱が減っても、元から銀箱ならガッカリ感が違うとかそういうことじゃないか -- 2019-10-28 (月) 11:57:10
      • 金箱は明らかなあたりだけにして欲しいよね。よっしゃ金からのハズレが多すぎる。結局入手量は一緒じゃんってのもわかるが、なんか金箱出た時のドキドキ感みたいのがなくなってる。 -- 2019-10-28 (月) 13:05:50
      • 当たりとハズレは分別すべきよな。梨木の価値観がエアプなだけかもだが -- 2019-10-28 (月) 13:23:28
      • 「宝箱の色を変えた」という前科があるからなあ・・・ -- 2019-10-28 (月) 14:59:09
      • 浮遊にあるプラチナ宝箱クエストにも実装しよう!クエストリザルトの宝箱開くモーションは用意しないといけないけど -- 2019-10-29 (火) 13:14:07
  • 緊急クエで乱入じゃなく、普通の金箱で☆5はろぱに2nd封筒が出てびっくりした -- 2019-10-28 (月) 07:19:11
    • まずいまずい言ってるやつ多いけど今回かなりうまいよね -- 2019-10-28 (月) 10:28:41
      • ヒント:当たったやつはわざわざ駄文を書きにくる、当たってないやつは普段からいるやつ以外はわざわざ書きにこない -- 2019-10-28 (月) 20:35:54
      • 答え:うまいうまい言ってるやついるけど、たまたま当たってイキってるだけだよね -- 2019-10-28 (月) 20:36:42
      • この手の今までのイベの中じゃ大分いい方だと思うぞ -- 2019-10-29 (火) 00:28:43
    • 出るんだ すごい 銀はがっかり 金はまあまあだと思ってた -- 2019-10-28 (月) 10:30:19
    • 逆に乱入では星5封筒出ないと思うけど、どうなんだろね -- 2019-10-28 (月) 12:46:24
      • 乱入は甘酒かキャラ直ドロじゃね? -- 2019-10-28 (月) 20:38:02
  • オイリちゃんどことなく猫娘っぽさあるよね? -- 2019-10-28 (月) 12:46:37
    • 一見して猫娘だと勘違いしていたくらい猫娘。 -- 2019-10-28 (月) 12:51:06
    • 元が低レアの衣装は格上げ感あってとてもうれしい。 -- 2019-10-28 (月) 16:02:15
  • タピオカミルクティーネタに触れるのはちょっと遅かったなw -- 2019-10-28 (月) 13:32:45
  • 今回は金箱泥率上昇してくれるルカちゃんは居らんの?それともまだ出現してないだけ? -- 2019-10-28 (月) 15:21:30
    • 出るよ、今回結構仕事してくれる。 -- 2019-10-28 (月) 15:33:38
      • ただし、サブストリートでは殆ど一枚甘酒だがな。 -- 2019-10-28 (月) 20:11:21
    • 一日一回でればいいくらいの頻度ででてるかな ちなみにサブストリートでは3回みたが時間いっぱいまわって甘酒は3~4枚毎回でてたね、一枚は知らん -- 2019-10-28 (月) 20:48:59
    • 情報提供あざますm(_ _)m -- 2019-10-29 (火) 08:34:38
  • 緊急クエ回してる15分の間に0時過ぎたらどうなるんだっけ?前日分は強制終了? -- 2019-10-28 (月) 21:54:14
    • いつもどおりだと開放だけ当日中にやっとけば、それから15分間回り放題 -- 2019-10-28 (月) 23:00:54
  • エアリス、黒ですか -- 2019-10-28 (月) 22:56:35
    • エアリスパンツは嬉しいけれど、センの鼠径部が描かれてなくて、ただ肌色のっぺりなのはちょっと納得がいかない。 -- 2019-10-29 (火) 09:09:55
  • レアポスト使って15回採用で☆3の衣装すら来ないんだけどこれ無理じゃない? -- 2019-10-29 (火) 09:44:42
    • 20回でオイリ3人来た。オイリは8人になったよ。 -- 2019-10-29 (火) 10:09:15
    • 10回でエアリスとサイミ両方出たよ -- 2019-10-29 (火) 11:58:46
    • 一応オイリくらいは出る筈だし運が相当悪かった、としか -- 2019-10-29 (火) 12:12:35
    • 運ゲーです -- 2019-10-29 (火) 14:39:55
      • それな、・・・タダ酒分で引けてよかったわ俺(木みたいに引けなかったらと震えつつ高見の見物 -- 2019-10-29 (火) 19:08:53
      • サブストから攻めてタダ酒でキャラ一気に稼ごうとした人は地味に怖いトコロ。……センとエアリス来て漸くサクサク進めるようになったわ -- 2019-10-29 (火) 20:00:20
      • 装備ゲーの路線のはずだったのに、いつのまにやら限定キャラ収集が主眼の運ゲーになっちまったな。おまけに☆5以外通用しないイベばっかだし -- 2019-10-30 (水) 09:51:05
    • 確かにそれは無理だわ -- 2019-10-29 (火) 18:16:42
    • 我が社もレアポスは一切仕事をしなかった。代わりに金ポスがエアリス連れてきてくれた。レアポスとはいったい・・・ -- 2019-10-29 (火) 21:52:56
      • 金ポスってことは衣装社員じゃないほうだな。持ってなかったり揃ってなかったならラッキーじゃん -- 2019-10-30 (水) 13:38:54
    • 茶封筒しか来ないな -- 2019-10-29 (火) 23:52:26
    • ハロリス狙ってレアポスぶん回したが一切来なかった。変わりにハロサイミが来たが…コレ本当にPUって確率上がってるの!? -- 2019-10-30 (水) 22:22:22
  • レヴィ結構強かった。若干倍率物足りない感有るけど、1ダメ2ヒットでデバフ輝章盛りやすいし、頑張ればおそらく5凸出来るのはでかい。凸進んだEXシビルがいる社長は別だけど、次の異世界でメイン部隊入るんじゃなかろうか。 -- 2019-10-29 (火) 17:06:36
    • やっぱり完凸しやすいってのはイベキャラのいい点だよね。他ゲーのイベキャラってガチャ産に露骨に見劣りするけど、かんぱには凸ボーナスが大きすぎてそこが重要になったからなぁ -- 2019-10-29 (火) 17:53:45
      • 凸抜きにしても恒常キャラと然程変わらん性能なんだよなぁ……武器が流石に劣るくらいで期間限定★5キャラレベルに加え完凸可能という珍しさ -- 2019-10-29 (火) 23:59:30
    • 範囲と先制の有無は分かる?作ろうか迷ってる -- 2019-10-29 (火) 17:55:34
      • 確定ハンマーが数本入手できるのにどこで迷うのだろう? -- 2019-10-29 (火) 17:58:08
      • +3を1本作って満足してた頃なら迷わなかったかもしれないが、膝にエアリスを受けてしまってな -- 2019-10-29 (火) 18:01:54
      • 範囲は1ダメ固定の呪い→1ダメ固定の防御ダウン→3.0倍のマルチ3体。倍率は恐らく3.0と若干低め。先制はない -- 2019-10-29 (火) 19:02:11
      • わかる、確定ハンマーエアリスに投げたらPIEがないどころか物攻回避みたいな糞OPできづいたら3本溶けてた -- 2019-10-29 (火) 19:04:36
      • サンクス。3体なら先制ない方が都合良さそうだな。 -- 2019-10-29 (火) 19:43:32
    • 侍は全部クリ入れば斧以上の火力出るし無駄のないマルチ3なら居合部隊候補として育てる価値あるよ -- 2019-10-29 (火) 18:06:57
  • うん?次のメンテ金曜じゃなくて木曜にやるのか -- 2019-10-29 (火) 18:25:44
    • 月初めに合わせるのはコラボの前兆と言われていた覚えがあるけど、現在ハロウィンイベ開催中、11月は異世界の予定もあるからここでコラボぶち込んでくる事は無いよなぁ?異世界とコラボを同時開催なんて迷采配まさかやるわけが…でも梨木だし… -- 2019-10-29 (火) 20:46:24
    • 単にハロウィン当日に更新したかったのか、それとも次の異世界がコラボなのか? -- 2019-10-29 (火) 23:08:03
  • 金箱から石ころやクズ鉄、木くずを大量に入れるとかハロウィンとはいえ酷いイタズラだな、誰の仕業だよ -- 2019-10-29 (火) 20:47:54
    • 黒サンタはプレゼントの代わりに石炭をくれるらしいぞ。まだ2ヶ月も早いけど -- 2019-10-30 (水) 13:37:33
  • あれ? 初日の緊急クエ以降レアポスト出なくなったが、もしかしてお一人様1個限り?? -- 2019-10-29 (火) 20:50:40
    • 気のせいじゃねえの?初日に配られたやつと勘違いしたんだろ -- 2019-10-29 (火) 22:02:34
      • いや、普通に課金して無いのにレアポスト2個あるんだが……… -- 2019-10-29 (火) 23:23:52
    • 自分も緊急はフルで回してるけど1個しか落ちてないな -- 2019-10-29 (火) 23:29:57
    • 複数個出るよ。ウチは4つあった。一度の緊急で2個ドロップもした。 -- 2019-10-30 (水) 05:12:21
      • ドロップには個人差がありますという、いつものパターンw -- 2019-10-30 (水) 12:31:39
    • 安心してください1個もドロップしてないです -- 2019-10-30 (水) 19:27:38
  • メンテ木曜か -- 2019-10-29 (火) 22:03:22
  • 宿直が少し改善されていた。完了を押してもチェックを入れなければボタンが押せなくなってる。 -- 2019-10-29 (火) 23:29:25
  • まだレアポスト使ってないけどエアリスとサイミ二人来た。いつもは終盤まで来ないのに今回は過去最高に引きがいい。 -- 2019-10-30 (水) 01:17:48
  • 今回のエアリスは黎明つきますか? -- 2019-10-30 (水) 04:47:43
    • 黎明はないけど先制はつくよ、1T目は通常で2T目から先制になる -- 2019-10-30 (水) 06:03:00
  • う~ん、今期は運が駄目駄目だ。衣装社員が来ない。ユーニスの青い三連星とかばかりだ。 -- 2019-10-30 (水) 05:16:54
  • サイミ声変わった…藤村さんか。 -- 2019-10-30 (水) 10:32:14
  • これ、レアもかぼちゃも回って支社長バッチまで行こうと思ったら食材パック買う必要があるのかな? -- 2019-10-30 (水) 13:01:50
    • ずっと貼り付けるならいらん。そうじゃなければお前の環境次第だから他人にはなんとも言えん。日々の進捗とイベ期間から自分で計算しろ -- 2019-10-30 (水) 13:30:25
    • 次はレヴィ本稼ぎも出て来るしメインストリートでの食料入手数やらその他諸々含めると断言できる人はいないと思うべ。自力計算しかない -- 2019-10-30 (水) 17:22:22
  • ログを見て、イベント装備はグリフォン用に弓の地属性、クレリック用にマミー人形が出来ればいいのか -- 2019-10-30 (水) 13:11:08
  • 緊急から☆5封筒来てくれた!とおもったら1stだった。いやまぁ覚醒できるからいいんだけどね -- 2019-10-30 (水) 13:13:06
  • エアリスが黒字に赤のシンボルなのは諸々の対策もあるんだろうけど、世界観的にもノイバウテンが悪としての組織というのもあって黒を基調としたデンジャラスナースっぽさが良い -- 2019-10-30 (水) 13:34:31
  • 金箱3つ!うまい! 酒!ヨシ! パイ!良いだろう! 石2500!梨木結石になれ! -- 2019-10-30 (水) 14:21:41
  • この前のイベの食材(パン)チケットで良かったと思うんだ~裏闇通り・・・小銭が多すぎてパン少ないよ~~ -- 2019-10-30 (水) 14:44:30
  • 3ヶ所とも5万終わったら メインで飯掘りかサブで酒掘り? -- 2019-10-30 (水) 15:23:00
    • 今回サブストリートの甘酒率が1%以上ありそうだから食料に余裕があればサブスト周回かなぁ -- 2019-10-30 (水) 21:27:58
      • 緊急でレアポ掘るための飯をメインとレアクエで 掘ったら酒をサブとレアクエで? -- 2019-10-31 (木) 03:13:57
  • 流れ的には特攻社員取れるのを2種優先。各種5000で宿直解放。あとはお好みだけど各種3万までで2nc封筒貰う→5万って感じか -- 2019-10-30 (水) 19:00:35
    • サブスト優先して酒とレアポス、あとはドロップで4人集めた自分。まあ特効が出るかとか緊急でレアポスが落ちてくれるかどうか運ゲーになるんだけども -- 2019-10-30 (水) 19:54:42
  • なんかレアクエが悪化している気がするけど下振れなのかサイレント修正なのかわっかんないなー。昨日までは時間いっぱい回せばタルト2個くらい出るのが当たり前だったのにさっき回した結果は0個、マフィンも1個しか落ちなくて悲しい。 -- 2019-10-30 (水) 22:22:29
    • 単なるブレ。うちじゃ最初から樽とひとつも出ないことも珍しくなかった -- 2019-10-31 (木) 10:07:54
      • だよね。俺も全力周回11回でタルト0個は3回あった。 -- 2019-10-31 (木) 13:26:46
  • センのキャラストめちゃくちゃいいな。 こういうのがかんぱにの良いところ。 -- 2019-10-30 (水) 23:01:32
  • バンシィマスクは、旧のはクリティカル%がつかないままなのね。 -- 2019-10-30 (水) 23:50:56
  • 星3のイオリ魔攻高すぎない!? -- 2019-10-31 (木) 00:50:15
    • 魔眼が疼いちゃうから仕方ないね -- 2019-10-31 (木) 00:57:36
    • 元のオイリも魔攻高いから元々の設定どおりだよ。ゲーム的には全然活かせないけど…あと名前間違えとるやないかーい!! -- 2019-10-31 (木) 04:06:06
      • オイリちゃん用の魔攻で攻撃する武器をずっと待ってるんだけど、全然来ないんだよな・・・ -- 2019-10-31 (木) 13:55:12
      • PT全員の魔攻合計値が攻撃力になるスキルが出てくるんかなーとかなり初期から期待していたけど、こなかったな。素のステ上がりまくったから、来てもローグの魔攻に数百足されたところであんま意味ないけど -- 2019-10-31 (木) 18:12:26
    • 魔剣士とかと違って魔侍だとしっくりこないわ -- 2019-10-31 (木) 05:23:46
      • 魔剣を使うのか 魔法剣を使うのか 魔法と剣を両方使うのかで解釈変わりそうではあるけど、武器の方にかかるなら侍は武器じゃ無いからなんかおかしいのかな。無理矢理言うなら魔刀士とかになるんじゃない?とか考えてたら何故か美しい魔闘家を思い出してしまった -- 2019-10-31 (木) 09:01:50
      • 侍が魔法を使えるのは当然だしな(wiz感 -- 2019-10-31 (木) 09:15:09
      • 美しい魔闘家…歳がバレる -- 2019-10-31 (木) 15:23:02
    • 遊びは終わりだ!泣け!叫べ!そして○ね!! -- 2019-10-31 (木) 17:27:54
  • メンテは本日木曜10時からなので注意 -- 2019-10-31 (木) 06:35:27
    • 何か特別なことでもあるのかと思って、お知らせ見たけど何もないのね・・・ -- 2019-10-31 (木) 08:00:18
    • 無事死亡、、、アシタトチャウンカイ -- 2019-10-31 (木) 10:14:37
      • どうせダメージはパンだけだろう?先週の社長ハンマー5本を使い忘れお金と経験値の5倍各4個も使い忘れた俺よりダメージは少ないさ -- 2019-10-31 (木) 16:55:30
    • 通常メンテは週末だが、月末メンテは過去にも幾度かあったはず。月末メンテも定期メンテの一環かもね -- 2019-10-31 (木) 13:18:44
      • ちょっと過去を調べてみたら、月末日か月初日(一日)が木曜だと木曜メンテが行われている感じだ -- 2019-10-31 (木) 13:32:04
  • パレード高難度3戦目のマミークイーンが無限蘇生してきた。貴様はノナか? -- 2019-10-31 (木) 15:14:35
    • ノナがマミークイーンのコスプレだと -- 2019-10-31 (木) 15:20:08
    • 雑魚を狩り続けたら10ターン目で全体即死っぽいのしてきた 毒火傷呪いに絶命も入らん 防御下げなのかしら…一回だけEP3シュトリーのクリティカルが数万入ってたけども -- 2019-10-31 (木) 15:37:13
  • 金箱で中身バッジにため息つく1週間が始まるお・・・ -- 2019-10-31 (木) 15:27:55
    • バッジどころかマフィン、タルト、限定資材まで出てくるよ。 -- 2019-10-31 (木) 15:36:07
  • パレード高難易度ってなにすれば勝てるんだ? -- 2019-10-31 (木) 15:30:54
  • 飴が思いのほか出ないような -- 2019-10-31 (木) 15:32:23
  • パレード会場:高難易度のボスマミーかてぇw 物防ダウンのデバフも全然入らないし、魔法士居ないと勝てない予感… -- 2019-10-31 (木) 15:35:37
  • パレード高難易度あのどうすれば -- 2019-10-31 (木) 15:35:57
    • 社長スキルで互いの防御ダウンでガチめの構成で叩くだけで勝てる -- 2019-10-31 (木) 15:46:03
      • まじこれ 速攻で終わる -- 2019-10-31 (木) 15:51:28
      • 木じゃないが勝てた。アリガトナス! -- 2019-10-31 (木) 16:46:40
    • パレード高難易度のマミー卑怯じゃないか? 蘇生不可の状態異常のはずなのに復活してるだろ。 -- 2019-10-31 (木) 16:51:39
      • 無限蘇生はアカンやろ・・・いや、その前に全く削り切れないのがアレなんだがな。。。 -- 2019-10-31 (木) 18:52:13
      • は?蘇生不可のアイコン付いてんだから蘇生させるなよ…ルール無視するんじゃないよ。こういう不公平が不満の元になるんだが…せめてクエスト説明に「このクエストのマミ―は蘇生不可アイコン無視して復活します」みたいに書いといてくれ -- 2019-10-31 (木) 19:34:47
  • これ系の覚醒泥初回激絞りで後は反省して緩かったけど今回また初回の匂いがぷんぷんしやがる… -- 2019-10-31 (木) 15:36:16
    • 今回異世界と重なってないし1日長いし絞ってもおかしくはないな -- 2019-10-31 (木) 15:41:43
    • ただ食料泥多めだから確率下げて長時間周回させたいってとこじゃないだろうか -- 2019-10-31 (木) 15:43:05
  • たたでさえ金箱率が渋いのにマフィンとか資材とかいらんもの入れるとか何なの -- 2019-10-31 (木) 15:41:52
  • なんだこの…なんだ? -- 2019-10-31 (木) 15:42:51
  • 課長の覚醒拾いきったけど、飴が渋くて部長になれなくて部長級いけないワラタ -- 2019-10-31 (木) 15:53:47
    • やあ、俺 -- 2019-10-31 (木) 16:08:49
    • レヴィ飴一回に3個とか落ちるし余裕じゃね?、前半レヴィ育成してなかったのか?後半分の飴ですぐ部長30なるの目に見えてたから飴ほとんどくわさんかったから次長だけど今掘れた飴食わせたら余裕で届きそうだが -- 2019-10-31 (木) 18:36:33
  • やっと課長で1冊落ちたけど、糞過ぎない? -- 2019-10-31 (木) 15:54:55
  • 課長は金箱からのゴミで糞だけど、部長は金箱すら出ないそびえ立つ糞だから覚悟しとけ -- 2019-10-31 (木) 16:15:13
  • 魔郷のドロップ率うんこ過ぎない -- 2019-10-31 (木) 16:24:32
    • 有償食材セット一つと備蓄で覚醒書集めきった 気分はゴミ収集車だった -- 2019-10-31 (木) 16:48:46
    • いつもより渋っててワロタ全然出ねぇw -- 2019-10-31 (木) 17:07:01
    • なんとか1st覚醒以外全部集めた、マフィン30個、パン30個、小パン100個、タルト3個消えた、1stはいいや -- 2019-10-31 (木) 17:18:25
    • 初日の、それもこの時間でうんことか言えるほど周回したんかいな。 -- 2019-10-31 (木) 17:34:09
      • それな -- 2019-10-31 (木) 18:27:24
    • 上の人が使ったアイテム数書いてるんだから周回数わかるだろうに、馬鹿なのか? -- 2019-10-31 (木) 19:05:32
      • その人うんことか幼稚くさいこと言ってないじゃんw 「10万程度でいけるんだからまあこんなもんじゃね」って意見に見えるけど -- 2019-10-31 (木) 19:12:21
      • 枝と葉の違いで誰にレスつけてるかわかるだろうに、馬鹿なのか? -- 2019-10-31 (木) 19:25:32
  • オイリからパンプキンタルトをプレゼントされた。粋な事してくるね。 -- 2019-10-31 (木) 17:25:36
    • 次は小パン1000個に震えろ -- 2019-10-31 (木) 18:43:56
      • やめてくだしあ(´;ω;`)ウッ… -- 2019-10-31 (木) 23:27:21
  • パレードは魔法防御Down入れて後衛魔法三人で多分余裕。相手の攻撃はノマドアですら全部避けてたから攻撃力はわからんけど -- 2019-10-31 (木) 17:46:49
  • やっと覚醒の書集め終わった…これでpt稼ぎに戻れる -- 2019-10-31 (木) 17:55:48
  • パレードの高難易度のマミーの麻痺攻撃ちょうど500ダメだった。魔法師いなくても防御ダウンで勝てる -- 2019-10-31 (木) 18:03:32
  • メンテあけて魔境追加されて数時間しかたってないのに「やっと」だのなんだの言ってるボクちゃん大杉ひん? -- 2019-10-31 (木) 18:24:47
  • 魔郷制限エリアってレヴィがいないといけないのにどうすればいいんだろ?ptでレヴィを仲間にしろってあるけど報酬一覧にも載ってないし??? -- 2019-10-31 (木) 18:30:56
    • そこで躓くやつ初めて見たわ・・ -- 2019-10-31 (木) 18:34:47
      • どこ見てプレイしてるんだろな -- 2019-10-31 (木) 18:39:57
      • いあまぁ、十人十色千差万別、人の数だけいろんな糞があるでしょ まず木は右下の手伝いポイント100%になってるのか?つかお知らせイベントページよく読みな -- 2019-10-31 (木) 18:41:08
      • 「魔郷制限エリア」は見えるのに「遊び方」は見えないんだろうねw まあまあ面白いわ -- 2019-10-31 (木) 19:58:38
      • お手伝いポイント???遊び方???よくわからないんですが -- 2019-10-31 (木) 22:34:22
      • 赤ちゃんプレイでも流行ってるのか・・・? -- 2019-10-31 (木) 23:16:47
    • 今日イベント開始かな?ってレベルだね。もうちょっとがんばりましょう -- 2019-10-31 (木) 18:47:31
      • どうがんばればいいんでしょうか??? -- 2019-10-31 (木) 22:34:57
    • イベントページでクエストを繰り返して右下が100%になったら引き換え券をもらえるので、右側にある交換所で封筒と交換。アイテムから封筒を使えばレビィがもらえる。こんな流れだったと思う。 -- 2019-10-31 (木) 21:16:35
      • 封筒ってどこにあるんですか??? -- 2019-10-31 (木) 22:35:49
      • 封筒は甘酒とかと同じところから使います・・・って、この木ってもしかしなくてもネタなの? -- 2019-10-31 (木) 22:43:41
      • 封筒はお手伝いポイントを100%にしたらもらえるよ、頑張ってクエスト回ろう -- 2019-10-31 (木) 22:49:10
    • あガガイのガイw -- 2019-10-31 (木) 22:31:36
      • よくわかりません -- 2019-10-31 (木) 22:36:02
    • わざとなんだろうけど、見づらいよな。遊び方のページ -- 2019-10-31 (木) 22:48:14
  • 公式ツイッターのオイリちゃんが可愛い -- 2019-10-31 (木) 18:55:42
  • 制限部長で金箱から本の前にパイ出すのは残酷過ぎる・・・・。前にもあったけどね。 -- 2019-10-31 (木) 19:04:01
    • 出すなら〇ッパイを出せ -- 2019-10-31 (木) 20:47:01
      • イッパイ出せ?何を?? -- 2019-10-31 (木) 22:41:29
      • スッパイを出せ?ほい。(´・ω・)っ【レモン】 -- 2019-10-31 (木) 23:31:00
  • 雑にシュトリーでなんとかなるでしょ、って社長達にメタってない…? -- 2019-10-31 (木) 19:11:09
    • 雑に5凸竜公でなんとかなったわ -- 2019-10-31 (木) 19:31:18
  • 全滅必至の方だけでもクリアすれば石貰えるね。計測不能までクリアすれば更に貰えるのかな? -- 2019-10-31 (木) 19:20:13
    • 計測不能の方から手出しても全滅必至の報酬は無し。つまりどっちかだけでok -- 2019-10-31 (木) 19:32:02
      • ありがとう。ならば無理しないで本集めに専念するよ。 -- 2019-10-31 (木) 19:43:52
  • 支社長バッジ手に入れるのには各5万必要だけど、レヴィ覚醒が早く出ないと時間的にもしんどいな。 -- 2019-10-31 (木) 19:25:59
  • 例によって部長級では銀バッジ取り放題か・・・・。安くなったなぁ・・・・。 -- 2019-10-31 (木) 19:37:47
    • 昇給バッジはタダで大量入手可能、支社長バッジは課金しても入手不可能って、運営がどこに向かってるのか謎だわね… -- 2019-10-31 (木) 23:16:17
      • 普通のバッジばら撒きなんて今に始まった事じゃないだろ -- 2019-10-31 (木) 23:18:57
      • 去年のはろぱにからバッジ大量に落ちたからな。箱3つのうち1つはバッジ、くらいの勢いで -- 2019-10-31 (木) 23:25:18
  • 飴が落ちない -- 2019-10-31 (木) 19:47:55
    • キャラ飴は出すぎるでいいのに飴渋いよな -- 2019-11-01 (金) 00:23:38
      • いつも個人飴はガバガバだったのに急にこれで油断したわ・・・ -- 2019-11-01 (金) 01:16:36
    • メンテ後にレヴィを入手したけど、あっという間に部長になるよ。1箱で3個入ってるから落ちればすぐ溜まる。前回もそうだったけどハロウインイベは運がガタ落ちな自分でもこうだから心配はいらないと思う。 -- 2019-11-01 (金) 02:18:25
  • 今回はレアクエもあるから実質昇進キャンペーンだわな。零細企業のうちにはありがてぇ -- 2019-10-31 (木) 19:49:53
  • サブストリートの激昂のボトルスライムが固い。つらい。 -- 2019-10-31 (木) 20:38:53
    • 激昂のはしばらく耐えてると自爆デバフしてくるよ -- 2019-10-31 (木) 21:06:18
      • あいつ何がしたかったんだ、ってくらいよくわからない勝ち方したぞ -- 2019-10-31 (木) 23:18:06
  • レヴィ飴全然出なくて捗らない、キャンディ使っちゃうか -- 2019-10-31 (木) 22:43:53
  • 何で今回レヴィ飴がレアアイテム一覧に載ってないんだ、個数制限あるから全部取得済みかどうかわからんだろうが -- 2019-10-31 (木) 22:59:29
  • 全滅必至の敵が弱いのか、シュトリー+闇アクセが凶悪すぎるのか・・・ -- 2019-10-31 (木) 23:23:05
  • 測定不能、EXみかえるの後ろにおいたEXノナがクリ有り無しで5000で余裕で耐えるけど他が当たれば死ぬね、ノナで起こして社長スキルで蘇生不可消しのゾンビゲーで倒したけど正攻法で倒すにはどうやるんだろう、なんかイベキャラにピンポイントでハマる状態異常あるのかな -- 2019-10-31 (木) 23:49:11
    • こっちのクエも単体居合に高火力を出せる編成と社長スキルの防御ダウンでゴリ押した、レヴィも地味に防御硬いし。社長スキルを使うのは正攻法じゃない!とか言われたらそっかーとしか言えないけど -- 2019-10-31 (木) 23:58:31
    • 社長スキルでゴリ押しが正攻法じゃね?レヴィの攻撃が闇だから闇防具で防ぐって手もあるかもだが -- 2019-11-01 (金) 00:19:19
    • 竜公以外だとキッカ先生が良い仕事してた -- 2019-11-01 (金) 00:20:57
    • 社長スキルなし4Rだったけど1Rに神モニカ特性と輝章防御デバフ発動祈るゲームだったわ、初の難易度表記だし正攻法なんてのはなさそう -- 2019-11-01 (金) 01:39:55
    • 回避運ゲでもいける。単体で高火力でクリ発動運に期待。色々ある、ノナいないならユーニス。 -- 2019-11-01 (金) 09:27:13
    • なるほど、みんな社長スキル使うか運ゲお祈りしてたんやね。 -- 2019-11-01 (金) 16:57:25
  • オイリちゃんついにトントンで寝かしつけられたw -- 2019-11-01 (金) 00:40:03
  • 今までは1個目は割とサクッと落ちたんだが今回は来ないな。☆5勢がサクッと来たからその反動で最後まで出ないとかやめて -- 2019-11-01 (金) 00:40:40
  • かぼちゃチョコストリートで★5はろぱに2nd封筒(1枚)落ちてエアリス来た!これって客寄せの飾りじゃなくてほんとに落ちるんだなw -- 2019-11-01 (金) 01:02:29
  • 今回の高難度が物理も魔法もダメージ通らんのだがこれ毒や呪いで殺すしかないアレ? -- 2019-11-01 (金) 01:18:01
    • 守備力高すぎてダメ通らない時はとりあえず社長スキルの敵味方防御大減少を使ってみる 時々使う攻略法だが社長スキルに頼りたくないなら防デバフかスリップダメが効くか試して無効のようなら数時間殴り続けるコースかな -- 2019-11-01 (金) 01:58:51
    • 社長スキルで防御下げれば楽勝 -- 2019-11-01 (金) 02:00:51
  • ちんたらやってたら、支社長バッチと覚醒と両方を得るには厳しいぽいし、異世界用に支社長バッチを優先しようと思う。レヴィというか侍はいつも第一部隊には使わないし。 -- 2019-11-01 (金) 08:08:18
    • バッチは計算できるし、自社に必要なものが優先。衣装社員はそれなりに覚醒書くばられてるみたい。 -- 2019-11-01 (金) 10:27:38
  • 金箱からの資材を見ると梨木は尿道結石になってしまえと思ってしまった -- 2019-11-01 (金) 09:25:09
  • シナリオの レヴィと・・・ の解放いつの間にかして条件何だったんだろう -- 2019-11-01 (金) 09:37:02
    • 魔郷部長級10回クリアってやつかな -- 2019-11-01 (金) 09:48:27
      • ありがとう -- 2019-11-01 (金) 10:12:29
  • レヴィのブーケ…売っちまったよ… -- 2019-11-01 (金) 10:52:03
    • 運営に土下座して復旧頼んでみたら?そういう馬鹿なやつを救済してくれることもたまにあるぞ、良心的な運営ならな -- 2019-11-01 (金) 17:00:58
  • 主任級で本出ないのね。毎回飴余るからそれで育成しようかと思ったけど、さっさと課長まで上げちゃった方が良さそうだな -- 2019-11-01 (金) 11:33:00
    • 主任級で一冊出してくれるといい感じで課長になれるんだけどね、現状ではメンテ前にすぐ課長になれるとこまで上げとくのが正解みたい。 -- 2019-11-01 (金) 12:22:51
  • メンテ明けからレアクエストが出ない。 -- 2019-11-01 (金) 12:40:47
    • 魔郷制限エリアはいくら回ってもレアクエスト出ないぜ -- 2019-11-01 (金) 16:26:20
      • メンテ前はメインストリート15分も回れば出たんだけど、羽虫2回=30分まわっても出なくなって、ただ運が良かっただけかな… -- 2019-11-01 (金) 17:06:25
  • 今日ほどこのゲームが運ゲーと思ったことないわ。魔郷部長級で金箱3つ来て全てレヴィの本とか。有難い事ではあるが、過去のこのパターンのイベで散々苦労したので気構えてパイとマフィン大量に用意したのに今度はとりこし苦労・・・。これくらいエアリスとサイミの引き率あればなぁ・・・なぜかこの2人は乱入泥でも履歴書でも全く来ない・・・Orz。 -- 2019-11-01 (金) 13:08:12
    • 部長級は金でたらはろ本かレヴィ本確定じゃない?その下が金でても・・・だけど -- 2019-11-01 (金) 13:56:11
      • 部長級でも飴や食材、金貨、昇進バッチの場合がある -- 2019-11-01 (金) 14:49:45
      • 1回で金箱3つ出て、その中身が全部レヴィ本なんて割とな確率だぞ? -- 2019-11-01 (金) 14:56:50
      • 愚痴の振りしていきってるだけ -- 2019-11-01 (金) 15:41:20
      • ひねくれてるなw -- 2019-11-01 (金) 15:48:44
      • 今日はイキってもいいのけ? -- 2019-11-01 (金) 17:03:03
      • かまへんかまへん!泥できてへん奴がひがんでケチ付けてるだけや!運ゲーなんやし、運の良し悪しだけの話やないか -- 2019-11-01 (金) 23:45:53
      • おめ!乱入で星5とか相当運が良くないと来ないと思う。過去のコラボの序盤で乱入で来たときは変な声出たけどあの興奮をまた味わいたい(欲張り) -- 2019-11-02 (土) 05:03:00
  • パレード会場:高難易度でラスボスに全くダメージ通らないんだけどこれどうなってんの・・・ -- 2019-11-01 (金) 13:48:53
    • 対策が上に書いてあったわ。すみません -- 2019-11-01 (金) 13:53:55
  • ★5・4封筒7枚開けて全部★4でした やっぱり今回もただの★4封筒だったよ -- 2019-11-01 (金) 13:50:48
    • それ☆4封筒から☆5がでないという不満に対応しただけ。☆3が出ない黒封筒らしいよ。 -- 2019-11-01 (金) 17:29:08
      • なるほどなー。目から鱗ですわ。つまり☆3除外黒封筒か -- 2019-11-02 (土) 05:11:36
  • 引換券3枚集めたら交換所で支社長バッジに交換するの今気づいたわ。気づかないままイベ終わったらどうなってたんだろ。 -- 2019-11-01 (金) 14:32:47
    • 極めて恐怖な話だな。ひとまず両手を頭に当てながら絶叫は確定か。今のところ購入できないから希少だもんな -- 2019-11-01 (金) 14:54:30
    • wiki覗いてよかった。ありがとう。まったく気が付いてなかった・・・ -- 2019-11-01 (金) 14:55:37
    • 次のイベントでさっくり交換できたりして -- 2019-11-01 (金) 15:28:41
      • 引換券って期限ついてたっけ? -- 2019-11-01 (金) 15:32:18
      • そして次のイベの引換券が余ることになる。 -- 2019-11-01 (金) 16:21:17
    • 引換券は限定じゃないから次回以降のイベに持ち越せるらしいが、今後のイベの仕様がどうなるか分からん以上は忘れず交換しとかな -- 2019-11-01 (金) 15:33:10
    • アルバイトはお知らせが読めない -- 2019-11-01 (金) 16:56:01
  • 部長級でハロ1st書以外出て飴もおそらく上限、ハロモニ5凸ハロシビル1凸で実質ハロシビル用の1st書だから撤退しようと思うんだけど、ハロシビルはこんな時有能だからとっておいたほうがいいぞって声ありますかね? -- 2019-11-01 (金) 17:14:34
  • はーパン5万くらいでやっと覚醒の書コンプしたわ。インサガやろっと -- 2019-11-01 (金) 17:42:49
    • 今回は13周で覚醒の書が出揃った!周回覚悟してたのに…良かった -- 2019-11-01 (金) 18:54:19
      • 枝のクズっぷりに草生えた -- 2019-11-01 (金) 19:07:34
    • お疲れ様。悪い知らせだが、インサガECまたメンテだお・・・ -- 2019-11-01 (金) 19:21:54
  • レアポスくれるのは良いのだけど、それに見合うだけの甘酒が集まらない。EX5でも復刻してくれてるなら課金しても良いのだけどね。今回の衣装星5じゃ物足りないよ。 -- 2019-11-01 (金) 18:02:08
  • ハロ弓+4できねえぇ ハロ剣もういらねーから一個くらいハロ弓おくれ -- 2019-11-01 (金) 18:14:56
    • イベント装備は完全に趣味の世界ですぞ。当方は倉庫圧迫するので全部売却したよ -- 2019-11-02 (土) 09:36:42
    • 風グリフォンで活躍した事実があるしハロ弓は持ってても良いでしょ今では地指輪もあるし ちなみに自分は前回+4を5本作ってて錬度は19になってた -- 2019-11-02 (土) 12:12:17
  • 支社長バッジを完了してないのに覚醒本に取り掛かって、引きが悪いからどっちか諦めないといかんかと焦りだしたんだが…これお手伝いPtは高難度クエひたすら回せばパン効率いいのか。でもめんどくさそう -- 2019-11-01 (金) 19:11:01
    • あれってPt効率良かったんだ~、とりあえずPtで確定の支社長を終わらせるの優先した方が安心な気がする。覚醒書の方は終わりがわからないからな~とりあえず中途半端が一番もったいないと思うよ。 -- 2019-11-01 (金) 19:58:56
      • パン100で100pt増えてるっぽい -- 2019-11-01 (金) 20:32:36
    • 効率よくてもさすがにドロップもない高難易度で回す気は起きないな -- 2019-11-01 (金) 21:28:57
    • 今回バッジ、本のどちらか片方すら取れない気がしてきた。5万×3はキツイし、金箱に本入ってないし。。。 -- 2019-11-01 (金) 21:38:40
      • あなたのかんぱにに費やせる時間がどの程度なのかは分からないけど、あと1週間あって5万×3行けないというのは今後全てのイベントがきついレベル。とりあえず優先順位決めてどっちかに絞って下さいな -- 2019-11-01 (金) 21:54:28
      • 編成に今回の衣装レヴィ+☆3、4キャラの3人を入れたら1.9倍。根気よく回したら何とかなるはず -- 2019-11-01 (金) 23:49:51
  • 覚醒書でねえ・・・一冊も出ないと不安よな -- 2019-11-01 (金) 22:01:20
    • 金箱は時々出るけど、食料と資材しか出ないわ -- 2019-11-01 (金) 23:23:31
  • 皆がセカウンドハロ書を求める中・・・俺はファーストハロ書求めて2時間格闘してなんとか1個出たから終わり、支社長バッジ頑張る。 -- 2019-11-01 (金) 22:31:44
  • 支社長バッチの為に走ってるけどこれ無課金じゃかなり厳しくない?やっと中央完走出来たんだけど -- 2019-11-01 (金) 23:21:02
    • 運次第の覚醒書と違って、特攻キャラ入れて回ればかなり余裕だと思うんだけど -- 2019-11-01 (金) 23:31:13
    • 3匹入れて1.9倍だから全体攻撃支社長を一人入れておけば1枠自由出来るから楽だよ。 -- 2019-11-02 (土) 01:55:58
    • べつに?? -- 2019-11-02 (土) 08:21:25
    • カボチャと裏闇通りは無視で平日2回、休日4回、レビィセンオイリのトリオで周回。バッチなら充分に達成できるね -- 2019-11-02 (土) 09:46:36
    • ゴールが30000pt→50000ptに上がって周回数も増えてるしねえ 俺は食材セット2回買ってひたすら回してメンテ前に終わらせた -- 2019-11-02 (土) 12:19:48
  • 上の方の木で魔境課長級をゴミ収集車だと言ってたやつ。お前の言うことは正しかったぜ。今日1日張り付きで備蓄食料全部消費(15万ほど)+自然回復+夢幻周回でも本1冊すら落ちなかったぜ...まじかよ... -- 2019-11-01 (金) 23:36:44
  • パレード会場の無限蘇生が終わらない・・・。ボスにダメージ通らないんだけど、どうやって倒せばいいの。 -- 2019-11-01 (金) 23:46:55
    • CTRL+Fで「パレード」と検索してみると良い -- 2019-11-01 (金) 23:50:30
    • パレード高難易度攻略は、2ターンごとに社長スキル全防御低下をブラウザ落として時間回復させるという裏技があるが、10ターンで無理ならあきらめてね -- 2019-11-02 (土) 10:09:46
    • 社長スキルで敵味方の防御減らすやつ使えば勝てるよ -- 2019-11-02 (土) 12:19:24
  • ハロウィンレヴィには変幻の鏡で専用SDになるのな ハロウィンレヴィだけじゃなく、高レアキャラは専用SD用意して欲しいな -- 2019-11-01 (金) 23:52:48
  • 小パンが3桁に到達・・・使うしかない・・・orz -- 2019-11-02 (土) 00:19:11
    • 3桁程度なら結構すぐ使い切る。覚醒書集めるのに。。 -- 2019-11-02 (土) 01:49:51
  • はろぱに1枚封筒からオイリしか出ない・・・(´;ω;`)ウッ… -- 2019-11-02 (土) 00:30:38
  • 昨日全然だったのに今やったらパン9000で部長級レヴィ本3個一気に手に入った・・・なんかこわい -- 2019-11-02 (土) 01:55:12
    • 運命力消費論者ははやく運命力使い果たして成仏して、どうぞ -- 2019-11-02 (土) 04:55:28
    • 皆~オラに運を分けてくれ -- 2019-11-02 (土) 10:02:13
  • 昨日全然だったのに今やったらパン9000で部長級レヴィ本3個一気に手に入った・・・なんかこわい -- 2019-11-02 (土) 01:55:12
  • かぼちゃ15分回って乱入0で悲しい。その代わり1st☆5封筒が2つ落ちて計5つに、2nd☆5封筒は0 -- 2019-11-02 (土) 03:39:02
  • なんで旧サイミが来るかなぁ・・・。暗は募集してたけどね。 -- 2019-11-02 (土) 12:11:32
  • オワタ 今回はサクサク落ちてくれて楽だった。さて、甘酒堀に戻るか -- 2019-11-02 (土) 12:17:41
  • 高難易度クリアでルカ出た奴おる?出るなら高難易度でルカ出してからいこうかと思うんだが -- 2019-11-02 (土) 12:27:39
  • レアポスで甘酒15個 衣装は2回 どっちもオイリ うぐぐ… せめてセンくれ あと二人で5凸なんだよ -- 2019-11-02 (土) 13:57:31
    • 5分で15回くらいじゃあ厳しいぞ。甘酒自体の在庫は知らんけど -- 2019-11-02 (土) 14:41:44
      • どうせ☆5なんか出ねーから最初からセン狙いだったわけだが ソレすらも叶わなかったって話さ -- 2019-11-02 (土) 15:16:37
      • 星5狙って出なかったんなら何言ってんのこのカスで終わるがせめて星4が欲しかったってのならわかる -- 2019-11-02 (土) 21:45:10
      • ☆5狙って出すとかまずおかしいやろ 出るまで回すが正しい -- 2019-11-03 (日) 02:07:34
      • 特定の社員狙うなら広報をそのクラス用に設定する必要があるわけだが、暗殺者募集になってたりしない?剣士募集にしていてセンが全然来なかったならご愁傷様やね…。みんなもポスト使用前に広報部確認しようぜ -- 2019-11-03 (日) 07:45:53
      • 衣装社員に広告の効果はない -- 2019-11-03 (日) 10:56:32
    • レアポス使ったのにイベキャラ0何だこれ糞すぎてヤル気なくすわ -- 2019-11-02 (土) 21:52:33
  • やっぱり40連程度じゃエアリス出ないな ぼちぼちやるか -- 2019-11-02 (土) 14:00:35
  • エアリスは2人きたけどセンが一度も来てない。限定星4の出にくさが星5を上回るってどういう事だ -- 2019-11-02 (土) 14:37:24
  • パレード高難易度これまともにクリアさせる気ねえやん。なにが難敵を倒そう!だよ -- 2019-11-02 (土) 15:01:37
    • 社長スキル使え。高難度なんだから縛る必要ねえだろ -- 2019-11-02 (土) 15:11:21
      • こういったらアレだがあの程度の敵を倒せないとなると魔郷制限エリア:現状計測不可をやったら発狂しそうだな…w -- 2019-11-02 (土) 15:27:04
      • あれ意外と難しくないかも。レヴィかなり遅めに設定されてる&一度にやられるの最大でも3人?で単体高倍率集めれば・・・ -- 2019-11-02 (土) 16:31:39
      • 計測不能はまるで前回の異世界みたいな編成になってた俺の編成 -- 2019-11-02 (土) 18:51:29
      • どっちもヤバいけど選択肢の広さからマミーのがマシ、ともいえる。計測不能は白銀ノナ+社長スキル(蘇生不可除去)しか思いつかなかった。 -- 2019-11-03 (日) 10:01:16
      • ノナ無しスキル無しで倒してる人もいるからなー -- 2019-11-03 (日) 11:23:46
    • あれ、全員蘇生不能→防御力ダウンの流れが正規の動作とかじゃないよな? -- 2019-11-02 (土) 15:43:11
      • 蘇生不可アイコンあってもガンガン蘇生させるし戦闘不能のマミーがいなければいないで単体回復になるぜあれ -- 2019-11-02 (土) 16:17:55
      • そのガンガン蘇生がバグの可能性って言いたかった -- 2019-11-02 (土) 18:45:01
  • そういえば仮装カタログ調べてたけど、毒軽減と90%以上で火力+10%って載ってるけど、職それぞれでどんなスキルで倍率いくつってのは載ってないかな?専用より強いのあれば作ろうかと思ったけど、どうなんだろう?話題に無いから皆スルーなのかな。 -- 2019-11-02 (土) 15:52:59
    • 何処を調べてるのか分からないけど、各職の武器ページにスキル倍率が乗ってるぞ -- 2019-11-02 (土) 16:06:42
    • KANPANI TOOLS。 記載の順番があれだけど、簡潔かつ詳しいし更新早いからお勧め。https://kanpanitools.com/jp -- 2019-11-02 (土) 16:40:00
    • 木主だけど、二人ともありがとう。仮装カタログで検索してスキル名とかは出たんだけど倍率見付からなくて困ってたんだ、サイト見てみるよありがとう。 -- 2019-11-02 (土) 18:01:11
      • 使えるのは暗と弓(対鳥)かな。倍率は異世界ページの地属性項目でもまとめて見られるよ -- 2019-11-02 (土) 19:19:23
  • 今回のイベ、ガチャと泥と装備作成がしぶいきがする -- 2019-11-02 (土) 19:10:58
  • 課長級飴でなさすぎじゃない?バランスどうとってんだよまったく -- 2019-11-02 (土) 20:29:49
    • 飴出すぎという意見にお応えして・・・ -- 2019-11-02 (土) 21:45:50
      • 出すなじゃなくバランスとれってのよ! -- 2019-11-02 (土) 22:30:10
    • 課長級は飴でないね部長のほうがでるよ・・・まじで -- 2019-11-02 (土) 22:58:23
    • 内情がどうなってんのか推測しかできないけど確率って1%いじっただけですっごい出る/全然出なくなったなんてよくあるからな~。確率に対しては試行回数増やすのが王道よ。パンきついわ、はぁ… -- 2019-11-03 (日) 07:42:55
  • 魔郷制限エリアってレヴィがいないといけねえのかよ、まじふざけんななめてんのかくそ -- 2019-11-02 (土) 22:07:59
    • まぁ、居ないと行く必要も無いんだけどねw -- 2019-11-03 (日) 01:36:09
    • 〇〇ぱにイベントは初めてかな?まあイベントキャラ交換用アイテム入手のため3か所回ってお手伝いpt集めてお手伝い度100%にするんだ -- 2019-11-03 (日) 07:40:02
  • くっそ本が落ちねー もう食いもんねぇよ -- 2019-11-03 (日) 00:28:16
  • ランキング安定しないなあ。みんな頑張りすぎてする事なくなったからかな?運営が張り付き要素を強くしそうで怖い。 -- 2019-11-03 (日) 00:29:43
    • 張り付きよりも課金だろ?新EX5と異世界を並走すれば忽ちトップになるさ。 -- 2019-11-03 (日) 09:16:41
  • レヴィ本さっさと揃ってニヨニヨしてたら 2nd本が出なくてげっそり -- 2019-11-03 (日) 02:01:38
  • 申し訳ありませんが、究竟のレシピの入手場所を教えて頂けないでしょうか。 -- 2019-11-03 (日) 03:33:38
    • すみません、自己解決しました。 -- 2019-11-03 (日) 03:50:35
  • 金箱から金貨しかでねぇ・・・本はどこだぁ -- 2019-11-03 (日) 05:48:50
  • 課長級で本揃っても飴が足りなくて部長行けない、こんな足止めあんまりだぁぁ -- 2019-11-03 (日) 06:18:21
    • 飴に賭けるより緊急クエストのほうが早い気がしてくるぞう -- 2019-11-03 (日) 08:06:55
    • 課長級ドロップ終わった時点でまだ次長だったからレヴィ飴で足りない分はペロキャン2ndで上げたよ。宿直とかでも落ちるしエアリスとサイミ両方居ても多分余る -- 2019-11-03 (日) 08:35:16
  • 課長級パン5万でまだ本出ない、部長まで考えたら支社長無理そうだ -- 2019-11-03 (日) 07:37:23
  • とにかくレヴィ封筒交換できたら魔郷制限エリア回ってレヴィ飴を使ってレヴィをLvアップ、昇進させてできるだけ早めに部長級回った方が後々を考えても良さそうだな。はろぱに覚醒の書が出れば勝ちみたいなもんだろうし… -- 2019-11-03 (日) 07:56:11
    • 人によってあっという間に揃った人と沼った人と偏りが相変わらず大きいみたいだから余裕を持って動いた方がいいね。当社は部長級で沼理つつある・・・。 -- 2019-11-03 (日) 09:14:43
  • えーかげん本が出ない なんかドロップ条件あんのかと疑いたくなるレベル -- 2019-11-03 (日) 09:57:54
  • しまった。勇み足でレヴィのしょと間違えてはろぱに2ndの方をレヴィに使っちゃった。 -- 2019-11-03 (日) 10:15:25
  • 今更だけど魔境制限エリアの初級と主任級って(ここでしか取得できないアイテムが無いっていう意味で)回す必要ないですよね? -- 2019-11-03 (日) 11:28:29
  • 運ゲーだけどパレード会場の高難易度って5覚マジシャンのダブルクリティカルで狩れるかも? -- 2019-11-03 (日) 11:35:09
    • やった勝てたロキア大好き!リブシェ前衛にいたから実質4人だ! -- 2019-11-03 (日) 11:51:19
  • お手伝いptを高難易度に特攻入れて周回しようと思ったが張り付きだるすぎる。結局超級の方が精神衛生上良いな... -- 2019-11-03 (日) 11:48:49
  • アメの数が解らんので上限か調べようにないな。まあいいか。主任や初級は制限ないのかねコレ -- 2019-11-03 (日) 13:17:34
  • 2nd本でねー もに書みたく渋すぎだろ! -- 2019-11-03 (日) 13:40:03
    • 俺も木曜にあと2nd本だけになってからずっと回り続けてるわ -- 2019-11-03 (日) 14:15:28
      • 同じくでないOTZ -- 2019-11-03 (日) 14:35:35
    • 俺も出ねー ほんま偏確率だよな -- 2019-11-03 (日) 18:25:44
    • ウチも2nd本で沼ってる もしや2ndだけ低確率になってんだろーか -- 2019-11-03 (日) 18:36:13
    • レアドロ率抽選してそれに当選したらその中からランダム抽選にしてほしいわな、そうじゃないと最後1つとか超低確率に・・・今回俺はおわってるがそのうち詰まったらと思うと震えるわ -- 2019-11-03 (日) 22:15:52
      • 確率設定といい課金誘導するにもヘタクソなんだよな梨木のやり方って・・・どっかみたいにじゃぶじゃぶ課金したくなるようなものにしてみろよと -- 2019-11-04 (月) 10:28:50
  • 金箱3つだとぅ!これなら1つくらいは覚醒の書が! カボチャ!バッジ!!資材!!! 泣くわ -- 2019-11-03 (日) 13:44:44
    • カ・バ・シッ・カバシ・カ・バ・シッ!!!! -- 2019-11-03 (日) 18:28:31
      • 誰か書くと思ったらまさに書かれてて草 -- 2019-11-03 (日) 21:59:49
      • 👉< 歌は気にするな! -- 2019-11-04 (月) 00:58:35
    • まじいらねぇわ。金箱からは覚醒書確定にしろよって思う -- 2019-11-03 (日) 19:58:39
      • 激しく同意。金箱自体の出現率も高い訳ではないのに、資材とかマフィンとかゴミ混ぜるの本当にやめてもらいたい。こういういらんところでストレス与えるからダメなんだよ。 -- 2019-11-03 (日) 21:26:21
      • 浮遊大陸のプラチナ箱みたいに、個数限定レアアイテムはプラチナ箱に入れればいいと思う -- 2019-11-03 (日) 21:55:33
      • バランスというかさじ加減をろくに知らないんだろうなという何年運営やってんのと言いたい位 -- 2019-11-03 (日) 22:22:58
      • 金箱からドロップが選ばれるのではない、ドロップしたものに設定された箱がかぶるだけなのだ(たぶん -- 2019-11-04 (月) 00:57:06
    • you are 死罪!! -- 2019-11-03 (日) 22:16:36
  • パレード高難は社長スキル無しだと他と比べてムズイな。絶命にも耐性あるみたいだし -- 2019-11-03 (日) 14:50:29
    • ユスティーナ姉さんのおかげで最速4Rまでは社長スキル無しでいけたよ -- 2019-11-03 (日) 21:04:28
  • 計測不能クリアできたわw 先に青選択肢でクリアしてたから無報酬だけどw -- 2019-11-03 (日) 16:54:33
    • 自己満乙。 -- 2019-11-03 (日) 18:14:24
  • 測定不能 -- 2019-11-03 (日) 17:21:57
    • ミス -- 2019-11-03 (日) 17:23:09
  • 後半始まってから乱入のキャラドロみなくなったんだけど、サイレントされてね?偏り? 前半始まった時は星3~4ならぽろぽろみたんだけどな -- 2019-11-03 (日) 22:06:01
    • それな。早く上方修正しろ (..; (..; (..; -- 2019-11-03 (日) 22:27:53
    • 前半一人も泥しなかったけど後半二人来たわ。ただの偏り -- 2019-11-04 (月) 11:50:05
    • イベキャラってドロするのか・・・(←一度もキャラドロ無し社長 -- 2019-11-04 (月) 20:06:14
  • やっぱり今回のはバランスおかしいみたいだな、復刻封筒も混ぜるから余計な偏りが発生してように感じるわ。 -- 2019-11-04 (月) 00:08:38
    • 1stだ2ndだとヘタな水増しして私腹を肥やそうとするから、ドロップ率グチャグチャになってるのでは?ボブは訝しんだ。 -- 2019-11-04 (月) 01:01:54
    • 類似の形式だった先日の夏2ndよりも色々と不味くなってる気がするな… -- 2019-11-04 (月) 16:33:11
  • アカン・・・・未だに覚醒本が1冊も出ない・・・・ドウイウコトナノ(課長級周回中) -- 2019-11-04 (月) 01:09:55
    • そこの倉庫にパンが沢山眠ってるんだろう?使いどきですよ? -- 2019-11-04 (月) 01:52:58
    • 書がなかなか出なくて焦って出た途端速攻で使ったら2ndの書でサイミかエアリス(まだ来てない)を覚醒できなくなった自分の様なウッカリ者もいるから焦らない方がいい -- 2019-11-04 (月) 06:16:03
  • おま運でしかないのは分かってるけどこの形式イベントやるたびにイベキャラ入手量減ってるわ、☆5は勿論0だし☆4センも確定のみ -- 2019-11-04 (月) 07:18:49
  • イベントの泥や報酬等の合計入手量あまり増えてないのに復刻もいれたから、新規イベキャラだけ見ると確率が下がった感じだね。 -- 2019-11-04 (月) 07:51:11
    • しかし、復刻を入れないと持ってない人が・・・というジレンマ。 -- 2019-11-04 (月) 22:02:24
      • 過去イベは有料石限定で「XXXXXXX(イベント名) 6泊7日時空ツアーパック」みたいなの作って次元超空洞wかショップで売ればいいのに -- 2019-11-05 (火) 13:11:59
      • 5周年の時も過去のミステリオ大紀行全部復刻できてたから、できんってことはないんちゃう? -- 2019-11-05 (火) 13:21:03
  • 溜まる小パン…貧乏性だからめんどくさいけど連打して使い切らなきゃ… -- 2019-11-04 (月) 10:19:34
    • 記念パン使わないように気を付けてね -- 2019-11-04 (月) 12:09:15
  • ここまで出ないともう本揃わなくてもいいかなと思えてきた -- 2019-11-04 (月) 11:15:54
  • 本の回収終了!あれ?やる事無くなったぞ… -- 2019-11-04 (月) 11:57:52
    • おめ。乱入狙お?メインストーリーは終わってる? -- 2019-11-04 (月) 12:07:31
      • もちろん、支社長バッチも回収済み。燃え尽きた… -- 2019-11-04 (月) 14:22:41
      • じゃあ金曜まで休憩やね。おつかれ -- 2019-11-04 (月) 19:45:36
  • 侍のフル覚醒はどこまで狙うべきか悩みどころ。最近異世界前提で考えすぎかな? -- 2019-11-04 (月) 12:11:38
  • レヴィ書は早々に揃ったけど、衣装書×2種がさっぱり出ない。すでに20万近くパン使ってるはずなんだがなぁ。。。確率どうなっとんねん。 -- 2019-11-04 (月) 12:41:57
    • イベントで入手した全パンを投入。最後に残った小パン使用中に奇跡的に2nd書出たわ。設定ミスレベルに出ないな -- 2019-11-04 (月) 16:57:39
    • 愚痴書き込んだら出た。後半でもらったレアポストで★5が2人共出たし、あとは気負いなく回れるわ・・・(ちなみに1週目のレアポストもひどかった・・・★5完全にゼロ、衣装社員はオイリ×1だけという。。。) -- 木主? 2019-11-04 (月) 17:40:45
      • 俺も愚痴を書き込むので出てください。 -- 2019-11-04 (月) 18:24:19
  • パレード高難易度どうやったら勝てるの? -- 2019-11-04 (月) 18:16:05
    • 社長スキルの防御ダウンで。 -- 2019-11-04 (月) 18:26:03
  • 極論、イベントでモチベ上がらんなら支社長バッチだけ狙えばいいと思う。 -- 2019-11-04 (月) 19:47:21
  • 今回レアクエを3種から選べるようにしたり緊急からもレアポス落としたり色々と改良・実験を試みているようではあるよね。大量小パンや魔郷制限エリアの激渋ドロップで評価落としているところもあるけど良くなったところは素直に評価したい。それにしたって魔郷制限エリアのレヴィ書以外の泥率酷すぎだわ。プレイヤーにテストさせないで自分達でテストしてからリリースしろクソ運営。 -- 2019-11-04 (月) 20:22:34
    • 心の声が漏れてますね… -- 2019-11-05 (火) 01:14:15
    • テストするまでもなく低確率ドロップなんて大人数でやったら下振れして地獄見る人が多数出るのは分かり切ってる… -- 2019-11-05 (火) 06:37:08
  • 緊急クエで大当たり引いた!これがそのスクショこれってレア出現アイテムに載っているだけで出ない物だとばっかり思ってた!本当に出る物なんだねぇ。 -- 2019-11-04 (月) 20:37:13
    • いいなあ1stは2枚出たけど2ndは出ないわ -- 2019-11-04 (月) 21:12:06
      • 1st×2個出ただけマシ。うちは★5封筒は何一つ出てないよ。ついでにいうと、★4・5封筒も1つだけかな(中身は★4だった) -- 2019-11-05 (火) 00:02:39
      • 100枚近くの甘酒でイベ☆5が1枚も出ねぇと不満爆発して放置気味な週だったが緊急で2nd☆5封筒でサイミ出て、やる気回復。 -- 2019-11-05 (火) 08:59:07
  • 小パンは使う個数決めさせて使わせろ・・・ポチポチ1個ずつとかアホかよ -- 2019-11-04 (月) 21:54:28
    • 小パン10個とパン1個を交換する場所を作れば解決かな? -- 2019-11-05 (火) 01:12:44
    • ほんとこの運営アホなんだよなぁ。ショップのバトルコインでの交換しかり。素材10個単位交換とか愚劣の極み。 -- 2019-11-05 (火) 03:58:31
    • 張り付き時間水増しさせたいんじゃね -- 2019-11-05 (火) 04:32:43
      • ちょっとでも渋ったりするとランキングが落ちるし大変なんだろうね。でも、この状態になってしまったのは運営以外にも要因があるとはいえ、この舵取りをしてきたのは運営自身なので・・・。 -- 2019-11-05 (火) 05:00:16
  • 苦行の末レヴィ5覚醒にできたけど、今後出番はあるのかな?5覚パジャナハノと水着クインは広報部配属後、記憶から消えてた. -- 2019-11-04 (月) 23:17:08
    • EXシビル居ないなら次の異世界でスタメン貼りそうなくらいの倍率はある。配布系ではリブシェと嫁モニクに次いで使えると思いますよ -- 2019-11-05 (火) 00:34:14
      • ありがとうございます、異世界で試してみようと思います。そう言えばこれまでずっとレヴィと同じ部隊に先制全体(温泉エルザ)を引率役で入れてたので、レヴィの攻撃自体まだ見てなかったです。 -- 2019-11-05 (火) 12:44:33
      • ただ行動は遅い -- 2019-11-05 (火) 13:15:22
  • レアポスが3つもあるけど2回分くらいしか甘酒がない、まぁ、余った分は一枚甘酒でもいいかー -- 2019-11-05 (火) 03:11:53
    • サブ′+羽虫とかぼちゃであと10個くらいかな。レアでパンためてフルに回せば15個いくかも。。 -- 2019-11-05 (火) 09:30:18
      • ウチも同じ状況でかぼちゃ回してたら甘酒以上にレアポスが増えてきました -- 2019-11-05 (火) 12:51:18
    • 甘酒分よりレアポスの数が少ないより良いかと思いますよ、5分間死に物狂いで封筒空けなくてもよく、ゆとりができると考えれば。 -- 2019-11-05 (火) 12:53:13
    • ぽちぽちやってたら、いつの間にか3回分揃いそうになってきてる。緊急で乱入良く出たからだな -- ? 2019-11-05 (火) 18:27:45
  • 緊急クエ、とうとう金箱そのものが出なくなった。パン5万突っ込んでオール銀とかバカのなの?! -- 2019-11-05 (火) 13:00:23
  • ガチャキャラ絶対引かせないは10000歩譲ったとしてもイベキャラフル覚醒絶対させないはどこをどう考えても頭おかしい -- 2019-11-05 (火) 13:09:22
  • レヴィ覚醒書出なさすぎて支社長バッジまで手つけれねえ -- 2019-11-05 (火) 13:51:18
    • 俺は諦めてバッジから手を出した。これなら最悪でもバッジだけは取れる。どうせ使わないだろうキャラよりは優先度が高い -- 2019-11-05 (火) 14:21:08
    • 金箱自体はちょいちょい出るんだけどねー…金箱に色々詰め込みすぎやねん。 -- 2019-11-05 (火) 15:07:03
  • 2ndの書って全部で何冊手に入るんだろ。明日のログボで入る分も含めてウチでは4冊なんだが、たぶん5冊あるよね? -- 2019-11-05 (火) 14:53:20
    • もっきりの報酬とセットにもあるから人による。配布分だけならログボとクエ報酬の2冊 -- 2019-11-05 (火) 15:21:02
      • ああ、そうか課金のほうは考えてなかったな。取り忘れとかの問題はなさそうだ。ありがとう -- 2019-11-05 (火) 20:12:06
  • かぼちゃチョコストリートのレアはろぱに2ndポストが初日に出て以降出てないけど、1ドロ限定なんですかね?2つ以上拾った方や1つも拾ってない方いたら教えて。 -- 2019-11-05 (火) 16:12:20
    • 運が良い方だと思うけど3つ拾ってる -- 2019-11-05 (火) 16:21:02
    • こちらも2個目泥したよ。無課金なのに4個持ってる。さて、そろそろ使うか。 -- 2019-11-06 (水) 00:21:37
  • 緊急クエストの金箱どうにかして 金箱3個出てやったと思ったらパン カボチャ 資材ってどう言うこと -- 2019-11-05 (火) 19:24:00
    • 資材が許せないよな、食べ物はまた回れるから許容範囲 -- 2019-11-06 (水) 05:50:15
  • だから!金箱から回復アイテム出すなって言ってるだろうが! -- 2019-11-05 (火) 20:34:45
    • 金箱はレア標示してる奴だけにしろ! -- 2019-11-06 (水) 07:39:23
      • ほんとそれ -- 2019-11-06 (水) 17:11:16
  • なんかここ何日か金箱率うpをとんと見ないな。お手伝いptカンストすると出ないんだろうか? -- 2019-11-05 (火) 21:41:47
    • サブストリートを回してると朝晩一回くらいづつは出てくる感じだけど、確かにカンスト前みたいに鬱陶しいほど出ることはなくなったかな? -- 2019-11-06 (水) 00:08:26
  • そろそろパン調整しないと無駄に余りそうだな -- 2019-11-05 (火) 23:01:12
  • 宵闇通り採用宝石とルカありサブストリート超級を15分回して比べた結果、サブストリート超級の方が体感的に甘酒率高かった。 -- 2019-11-06 (水) 00:29:22
    • せやね、ルカ有サブストリート15分1セットを10回以上やってるが15分の最低ドロップ数は3、平均は体感だがたぶん4くらい レアクエで採用周回は4~6セットしかしてないが1が何度かあったわ -- 2019-11-06 (水) 01:39:32
  • メインサブパレード合計で残り100周しなきゃならん まぁ食料は足りてるし2時間弱で終わるならたいしたことはない…のか -- 2019-11-06 (水) 01:42:53
  • サブストリートの4戦目金箱からエアリスきてくれて僕満足 -- 2019-11-06 (水) 02:18:51
    • って箱は出ないんだっけ?センとかのオイリの時にも宝箱でてたきがしたんだけど勘違いだったかな -- 2019-11-06 (水) 02:29:31
      • せやな。社員が来たときは4戦目箱無し -- 2019-11-06 (水) 09:30:32
  • 病院行ったりなんだりで忙しかったので、ようやく支社長バッジをゲット。 やれやれ。 -- 2019-11-06 (水) 02:24:02
  • なんか弊社、今回全然社員ドロップしないな、最初にセン封筒取ろうとして直前にセン、オイリ封筒取ろうとして直前にオイリ、出たのはオイリがあともう一人くらいな気がする。セン5凸できなさそうだ -- 2019-11-06 (水) 04:15:40
    • 乱入ない 出てもキャラ出ない キャラ出ても5は出ないだからな 金箱もハズレしか出ないし というか今まで星5ドロップしたことは一度もないんだけどね -- 2019-11-06 (水) 10:01:52
  • 今回課金していないとはいえ甘酒80でオイリ以外入手できてないのはひどいんじゃないか!?本も出ないから魔郷しか回れなくて支部長バッチ獲得も無理そう -- 2019-11-06 (水) 05:46:50
  • DMMメンテの所為でログインできないと思ってる奴がいるかもしれんが、アプリ版なら普通にログインできるからな -- 2019-11-06 (水) 06:21:18
    • できんぞ -- 2019-11-06 (水) 07:13:14
      • DMM GAMESストアから起動するやつとiOS版、Google Playから起動するやつでごっちゃにしてね? -- 2019-11-06 (水) 07:17:32
      • iOS版で普通にできてるよ。解雇・覚醒周りはブラウザの方が楽だからパンの消費と戦場と大陸だけ済ましといた。 -- 2019-11-06 (水) 07:56:54
  • ようやくレヴィ覚醒終わったから支社長バッジに移行出来るがメンテまで間に合うか・・・あと65回クエ -- 2019-11-06 (水) 08:05:44
    • 沼ると精神的にかなりキツイのだけは覚悟しておいた方がいいよ。実質あと二日だし。 -- 2019-11-06 (水) 08:21:43
      • 支社長バッジだから沼る事もないのでは?(はろぱにの書とかポストだったら覚悟は必要だけど) -- 2019-11-06 (水) 09:18:45
      • 迷宮のパン200回復、浮遊大陸のパン100・3000回復を併用したら何とかなるやろ -- 2019-11-06 (水) 10:07:40
      • 葉1ああ、そうだったっけ。バッヂを先に集めてたから勘違いしてた。すみません -- 2019-11-06 (水) 12:39:16
  • かぼちゃチョコストリート70回以上回してるがはろぱに封筒すら落ちん。今回マジ渋すぎ。 -- 2019-11-06 (水) 10:39:07
    • 2nd★5封筒を2枚拾えたけどもしや片方はお前のだったか?もう使っちまったよ、すまんすまんw -- 2019-11-06 (水) 10:46:31
    • こっちはもう何回回したか数えてないよ 既にあきらめモード -- 2019-11-06 (水) 17:18:32
    • 1st は2枚出たけど2ndは出ない、もう諦め -- 2019-11-06 (水) 18:23:19
  • ★5はろぱに1st封筒ga -- 2019-11-06 (水) 13:27:11
    • はろぱに覚醒の書、全然落ちん -- 2019-11-06 (水) 14:19:45
  • レアクエで☆5封筒が一度に二個来た。俺今日死ぬのかな -- 2019-11-06 (水) 14:44:53
  • 覚醒書2ndが欲しくて部長級の無限周回からまだ抜けられてないけど緊急クエストの方が泥率いいのかな・・? -- 2019-11-06 (水) 15:51:30
  • ブラウザ版がDMMの不具合でメンテ画面のままなのどうにかしてくれー!レアポスト使おうと思ってたのにchrome版の採用嫌いだから使おうにも使えない -- 2019-11-06 (水) 17:18:31
    • ブラウザで普通に遊べてるけどなぁ。あとchrome版とかいう謎バージョンって何さwまぁスマホ版の事を指してるんだろうが -- 2019-11-06 (水) 17:34:51
      • 自分も火狐だとキャッシュ削除してもずっとメンテ画面のままだったからそのこと言ってるんじゃないのかと -- 2019-11-06 (水) 17:37:20
      • android版って書いたつもりがchrom版になってたわ. -- 2019-11-06 (水) 18:26:58
  • さすがに支社長と覚醒書どっちか断念するしかなさそうだが、うちはバッジ諦めることにした。もったいないけどバッジは別イベントでも手に入る。イベキャラに汎用の覚醒書使うのもったいないし、覚醒させるなら今しかないだろうという判断 -- 2019-11-06 (水) 17:39:29
  • 支社長バッジ取れたから放置していた高難易度パレードやったけど、前衛の復活マミーすら全滅攻撃やってくるんかい! 社長スキル無しでクリア出来ないかとやってみたが無理やんww -- 2019-11-06 (水) 17:39:56
    • あれを社長スキル無しで頑張るなら覇道やデバフを考えて編成しないと倒せないよ -- 2019-11-06 (水) 17:51:11
      • 余裕があるなら結構考えるの楽しいんだけどね。如何せん期限がね -- 2019-11-06 (水) 23:33:55
  • パトラッシュ、僕はもう疲れたよ -- 2019-11-06 (水) 17:42:02
  • レヴィは完全覚醒済だし、はろぱに★5のサイミもエアリスも引けないしで、2nd覚醒書があっても宝の持ち腐れなのが悲しい。 -- 2019-11-06 (水) 17:45:59
    • 来年の6周年記念イベに期待しよう -- 2019-11-06 (水) 17:52:44
    • もう☆5が来ても複数回覚醒させないと意味が無くなっちゃったから、嬉しいには嬉しいけど嬉しく無いというジレンマ。 -- 2019-11-06 (水) 18:01:07
  • 通常レヴィ使ってたから今回のイベントは複雑だw レビィ覚醒の書が通常のレヴィにも使えるかと思ったのに泣 -- 2019-11-06 (水) 18:28:26
    • この前の黒の覚醒書はもう残ってないのかい こちらはまだ何に使うか悩み中 -- 2019-11-06 (水) 18:43:48
      • ほかのキャラに使ってしまったんだ・・・ みんなみたいに5覚キャラもまだいないし (T-T -- 2019-11-06 (水) 18:48:17
    • 限定じゃなければ羽で本人の履歴書交換できるし羽をためつつ待機ですね -- 2019-11-07 (木) 16:13:32
  • パレード会場の高難度これどうすりゃええのん? -- 2019-11-06 (水) 18:46:57
    • すまん解決した。社長スキルの防御下げかぁこんなん初めて使ったわ -- 2019-11-06 (水) 18:59:08
    • デバフ入れるのも中々悪くないで 神モニカにデバフ輝章入れてたら倒せた -- 2019-11-06 (水) 19:13:15
    • 社長スキル無しでも安定して倒せるようにはなったけどそこまでやる必要は特に無いな -- 2019-11-06 (水) 20:37:33
  • メンテ明けてから急に覚醒書が出るようになったんだが -- 2019-11-06 (水) 19:47:49
    • 騙されんぞ -- 2019-11-06 (水) 19:58:09
    • DMMメンテだからかんぱにのメンテとは無関係というね。未だにレヴィ覚醒書が1枚も落ちないまま周回するのがつらい。 -- 2019-11-06 (水) 20:06:52
  • 今回は羽虫が仕事してる気はするけど・・・羽虫が仕事すると他が不味いのは何とも言い難いな -- 2019-11-06 (水) 20:14:40
  • 2nd覚醒書全然でねぇ・・ほんとにでるのかよこれ -- 2019-11-06 (水) 20:56:09
    • 俺も最後に残ってたのが2ndだったわ・・・ちゃんと出るからがんばれ -- 2019-11-06 (水) 21:19:48
    • 出ねえよなぁ レアクエストやってる場合じゃなかったわ! -- 2019-11-06 (水) 21:32:58
    • 全力って訳じゃないが2nd出るまで食料つぎ込み続けて3日ほど掛かった。もうちょっとどうにかならなかったのやら…… -- 2019-11-06 (水) 21:40:48
    • おれは1st書も沼って出る気がしない -- 2019-11-06 (水) 21:45:21
    • 自分も2nd書のみになってから長かったけど今日やっと終わった。金箱落ちても金貨とマフィンばっかで最悪だった -- 2019-11-06 (水) 22:02:48
    • まだ覚醒書出てない雑魚いたんだ -- 2019-11-06 (水) 22:10:11
      • わざわざイキってくる雑魚が居ることに驚きやで・・・ -- 2019-11-06 (水) 22:19:10
      • スルー耐性の無い雑魚かな? -- 2019-11-06 (水) 22:21:52
      • スルーに耐性持ってどうすんだよ煽りに耐性持てよ頭雑魚かよ -- 2019-11-06 (水) 22:46:14
      • 雑魚ホイホイかよw -- 2019-11-06 (水) 22:50:12
      • なけなしのシャインストーンでラスト一回やったらエアリスさんが(泣)ヤタ -- 2019-11-06 (水) 23:42:53
      • おめおめ -- 2019-11-07 (木) 00:21:39
  • 魔郷制限エリアの現状計測不可でようやくレヴィ倒せました…まさか1クエストに2時間掛ける事になるとは思わなかった。 -- 2019-11-06 (水) 22:27:17
    • 5凸単体高倍率4人居合異世界アクセとEXノナで社長スキルゲージを時間経過回復して使用し何とか勝てました… -- 2019-11-06 (水) 22:33:39
      • 当社はEXジーク等持って無いんですよね…だからこんな手間をかける事に… -- 2019-11-06 (水) 22:34:55
  • なんだかセンちゃんでないなぁ・・・確定分しか来ない -- 2019-11-06 (水) 22:46:28
    • 甘酒狙いでサブストリート回してたら3人来たよ。他では誰も泥しなかった。 -- 2019-11-07 (木) 01:01:24
      • いいなー。ウチもずっとサブスト回してるけどせんちゃん全然来ねーわ。 -- 2019-11-07 (木) 12:41:55
      • 泥するのは決まって泥版エミュでやってるときなんだよな。なぜかブラウザ版では全く泥しない -- 2019-11-07 (木) 15:23:18
    • 剣士募集で引くのが大事だと思う。募集変えるまでうちもまさか星5の二人より出てこないとは思わなかった・・・ -- 2019-11-07 (木) 10:36:12
      • 剣士募集とか何言ってんだこいつwエアプかよw -- 2019-11-07 (木) 11:03:02
      • ↑変えると一気に出るようになったり効かないはずの募集効いてる様な気がするんだよね・・・ -- 2019-11-07 (木) 11:28:00
      • 確率は変わらないはずなんだけど、おまじない的なものなのか、ウチでも募集変えたら出るようになった -- 2019-11-07 (木) 12:47:46
      • 我が社でも、星5〇〇ぱに封筒(1枚)(星5の2人のうちどちらかが来る)を引くときは、おまじないで欲しい方の職を募集してるよ。(過去に5回やって4勝1敗) -- 2019-11-07 (木) 12:54:55
      • わかるわー自演しちゃうくらい主張しちゃうわー -- 2019-11-07 (木) 13:44:11
      • わが社は欲しい方を募集すると欲しくないほうが来る。ここ最近で4,5回あった。欲しい方が先に来たことは記憶にない -- 2019-11-07 (木) 15:21:15
    • ドロップ諦め状態ったけど、1回目のレアポスで無事5覚醒、エアリスも出たし残り2回もがんばるぞー -- 2019-11-07 (木) 13:44:55
  • 一人来てくれたら後でどうとでもできるんだけどな -- 2019-11-06 (水) 23:43:38
  • はぁ、結局はろぱに☆5封筒でなかったわ。2nd封筒が1枚だけ。 -- 2019-11-07 (木) 00:59:20
    • もう一回かぼちゃ来るんじゃないの。 -- 2019-11-07 (木) 01:06:54
  • 最後の緊急クエからレアポストが来やがった!もう酒無えのにポストだけあってもどうすんだよ!!ちっきしょー!!! -- 2019-11-07 (木) 01:41:14
    • ずっと来なかったのにラスト2日に連続でレアポスト来たわ。なんでもっと早く来てくれなかったの… -- 2019-11-07 (木) 09:30:12
  • 緊急クエの後半、甘酒全然出なかった・・・  -- 2019-11-07 (木) 06:09:34
  • この前もexノナ来なかったしエアリスも来ない 僧侶に嫌われてるのかな -- 2019-11-07 (木) 10:51:53
    • 心を清めたまへ -- 2019-11-07 (木) 13:53:47
    • オパーイにがっつきすぎや -- 2019-11-07 (木) 16:06:56
  • 超級に乱入あったのか、見た覚えないしキャラドロップ0だ… -- 2019-11-07 (木) 11:14:38
  • 本あと2冊残ってるけどもういいや疲れた -- 2019-11-07 (木) 12:08:10
  • そういえば全く話題になってないけどイベント武器って皆作製してるのかな? -- 2019-11-07 (木) 12:28:46
    • 弓は必須だぞ -- 2019-11-07 (木) 13:09:12
      • 大型アクセが闇しか無かったの嵐翼の時には役立ったけどさ、各属性アクセのある今はそこまで必須かなぁ? -- 2019-11-07 (木) 13:47:39
      • 前回は出てくれなくて持ってなかったので、今回は念のため4つ分ほど確保しといた -- 2019-11-07 (木) 13:48:54
      • みんな各属性アクセ持ってるわけではないし、 -- 2019-11-07 (木) 14:17:54
      • 正直、土属性持ちキャラはぱっとしない印象で土アクセ+ハロ弓が活躍するかも -- 2019-11-07 (木) 14:18:56
      • 必須という日本語の意味調べなおしてこいよwww -- 2019-11-07 (木) 15:20:25
      • すまんのぉ -- 2019-11-07 (木) 15:56:21
    • 躊躇なく関係ないキャラの装備に全振りだわwww -- 2019-11-07 (木) 20:33:39
  • 魔卿とバッジが無事終わりました・・・明日のメンテまでぐったり出来ます! -- 2019-11-07 (木) 14:05:38
  • なんだかんだ前半で支社長バッジ取れないまま後半入った割には、報酬全部ゲットできました メンテまでゆっくりします -- 2019-11-07 (木) 14:57:45
  • いつの間にか5覚キャラ増えたから☆5封筒使う前に5覚済みキャラ調べた。あやうく記憶違いで済みキャラ引くところだった。ロキアいつの間に終わってたんだ… -- 2019-11-07 (木) 15:32:06
    • 事前に調べないと結構焦るよね -- 2019-11-07 (木) 20:35:32
    • そして甘酒で来るロキアorz -- 2019-11-07 (木) 23:54:01
      • 5覚終わったらよく来るよね★ -- 2019-11-08 (金) 00:13:32
  • 今更だけど明日までの無償100の2億セットって買うのアリなんかなぁ -- 2019-11-07 (木) 15:53:22
    • バッジ無しで主力のレベルも足りてないなら一考。普通ならマズ味でクリスマスや正月にウマ味が来るかもしれん、という可能性も -- 2019-11-07 (木) 16:16:08
    • 迷う余地があるなら買いでいいんじゃないかい?使い忘れと経験値あふれに注意だけど飴が使えない支社長の育成ならもってこいだし -- 2019-11-07 (木) 16:31:57
  • 緊急クエストは2500も使わせといて金箱がハズレばかりというひどい所だったよ 本当にバカにしてんのかと思うよ -- 2019-11-07 (木) 18:06:05
    • 罠だったね。おかげで支社長とレヴィがどちらも未達成。 -- 2019-11-07 (木) 18:48:50
      • 支社長バッチは現状1イベ一個だから、おいらは他を無視してそこだけは絶対取れるようにしてるな -- 2019-11-08 (金) 00:17:37
    • うちは★5はろぱに2nd封筒(1枚)と★5はろぱに1st封筒(1枚)が取れたのでまあまだったよ -- 2019-11-08 (金) 02:15:59
  • イベキャラ、セン1体出ただけでイベント終わった・・・何だこれ?w -- 2019-11-07 (木) 18:07:09
    • 今イベはキャラ出ないコメよく見たね。自分も100以上酒使ったけど☆5無しセン2体で終わりそう。 -- 2019-11-07 (木) 18:26:53
    • 我社は今日でセンがフル覚。泥も引きも今一つだったね。 -- 2019-11-07 (木) 19:40:56
      • ロクに凸できてない社長も多いんだから、イマイチどころかかなりラッキーだと思うぞ -- 2019-11-07 (木) 21:27:30
    • わが社は過去最高の引きで☆5二人ずつ来たわ。 -- 2019-11-07 (木) 23:02:49
  • ギリギリだけど、何とかフルコン達成・・・レヴィ覚醒が全然落ちなくて地獄だった(白目 -- 2019-11-07 (木) 19:38:35
  • 宿直日誌が700余ってる……時短アイテムもねえのに、石を使わせようってか?なめてんのか運営…… -- 2019-11-07 (木) 20:13:58
    • アイテム余って何か不都合あるか? -- 2019-11-07 (木) 20:25:27
      • 過剰に余ってるってことはドロップ枠を無駄に圧迫してるって事やろ?不都合だらけやん! -- 2019-11-07 (木) 20:59:17
      • なら木主が時短アイテム云々って的外れも良いとこじゃない?素直に「ドロップ甘くしろ」で済む話 -- 2019-11-07 (木) 21:08:56
  • 忘れてた目録(戦闘不能グラ)解放のためと計測不可に突っ込ませたらレベル90のオイリが回避しまくってラウンド9まで行ったんだけど何コレ。尚、サイミはあっさり落ちた模様。 -- 2019-11-07 (木) 21:48:29
  • 緊急クエ渋かったのか……復帰勢だけどレアクエで食料ガン回しで確保しつつ、毎日緊急に全力で食料使って甘酒落として喜んでたんだけど…… -- 2019-11-07 (木) 21:50:34
    • 前イベとかと比較したら渋いけど、今イベの中では一番うまいからパン使って正解だと思うぞ -- 2019-11-07 (木) 22:01:52
      • そう言ってもらえるとホッとするわ、ありがとナス! まぁ落ちた甘酒で限定社員が来たとは言ってないんだけどな! -- 2019-11-07 (木) 22:37:20
    • 石でパン買って走った奴は馬鹿、それほどの価値はない。だが自然回復ちゃんと回して効率的なやり方してるやつならタダパン稼げるからな、タダパンで15分走るだけだ -- 2019-11-08 (金) 02:22:42
  • ずっと暗募集だったのに来たのはエアリスが5人・・・・。愛が重いぜ。 -- 2019-11-07 (木) 21:57:33
    • 念の為言うが衣装キャラに広告の効果は無いぜ… -- 2019-11-07 (木) 22:29:59
  • レアポから限定以外のEX出るのって前からだっけ? -- 2019-11-07 (木) 22:40:07
    • 大紀行や5周年のを除くとなつぱに2のレアポストから★4や★3のむら咲が混ざった記憶ある -- 2019-11-07 (木) 22:59:39
  • レヴィの書が3個 はろ2の書が2個 他に星5持ってないのでもうゴールしてもいいよね -- 2019-11-07 (木) 23:00:53
  • はろ2ndの書、1週間走ったけど出なかったぞ! それも2垢両方とも(´・ω・`) -- 2019-11-07 (木) 23:32:43
  • 上のほうで2nd覚醒の書が4冊あるとかいう人いるけど魔境制限エリアの部長級とログボ以外であとどこで入手するんだ? -- 2019-11-07 (木) 23:49:13
    • あれは課金セット購入でもっきり特典込みで+2個って事でしょ。 -- 2019-11-08 (金) 00:04:27
    • 2019採用セット買って1個付いて10回もっきりで1個付いての合計4個やろ -- 2019-11-08 (金) 00:05:46
    • ちゃんと調べてないけどモッキリ酒使用回数ボーナスじゃね? -- 2019-11-08 (金) 00:08:18
  • あっぶね、つい10時間で宿直出しちゃったと思ったら、メンテ11時からか、セーフだった -- 2019-11-08 (金) 00:07:16
    • そこは割り切って石を使うつもり。昼近くまで張り付いていられないし無償の石使えるし -- 2019-11-08 (金) 03:08:40
  • 支社長バッチを取り合えず確保するのに必死になってるけど、現状生かせないのがつらい。 -- 2019-11-08 (金) 00:20:24
  • 2億経験値は支社長のレベリングにはいいが、如何せんイベントと並走するにはパン消費きつすぎ -- 2019-11-08 (金) 00:21:11
  • 何故か普通のエアリスが連続ででた辛い -- 2019-11-08 (金) 00:27:13
  • 次回異世界ってまさか明日からじゃないよね? -- 2019-11-08 (金) 00:59:02
  • ひゃっほーい、1枚甘酒消費してたらサイミが2人も来てくれたー、これで全員来てくれたー -- 2019-11-08 (金) 01:18:36
    • 1枚で2人…だと…? -- 2019-11-08 (金) 01:21:36
      • 4枚来るやつでも一度に2人はこねーってのw -- 2019-11-08 (金) 02:35:51
      • 通常サイミとハロサイミが同時に来る事はあるのかな?もしくは引けない事によるストレスで幻覚が -- 2019-11-08 (金) 09:28:20
      • 甘酒(1枚)が貯まってたんで消費してたらその中でサイミが2回来た、と書きたかったんだろうけど言葉足りなさすぎですね… -- 2019-11-08 (金) 10:25:55
  • 部長級の1st覚醒本ってほんとに落ちるのか?500周しても落ちないんだが・・・ -- 2019-11-08 (金) 03:21:23
    • 逆に1stは3週目で落ちたけど2ndが全く・・・ -- 2019-11-08 (金) 03:51:11
    • 2ndは今さっきやっと落ちてくれたが、俺のところも1stは全く落ちる気配が無い。 1stの方が欲しいんだが。 -- 2019-11-08 (金) 05:23:05
  • 限定石材やらがとんでもないことになってるがどう消化すりゃいいんだ -- 2019-11-08 (金) 04:25:39
  • たまってた甘酒消化してたら土壇場でエアリスきてくれた。これでみんなそろった。よかったー -- 2019-11-08 (金) 04:47:52
  • よし限定物全部消費終了。あとは宿直を終わらせるだけ。エアリス(素)も二人来たしまあまあ満足。でも練度を20まで鍛えても+4が意外に出難かった気がする・・オルフェってMAXまで鍛えた腕が一年経ったら武器の作り方を忘れちゃうくらい鈍るおバカさんだよね。来年はせめて練度10くらいは保っておいてね。 -- 2019-11-08 (金) 06:25:40
    • 武器Maxだった気がするんだけど。マスクとマントは名前が同じでも別物になってるよ。 -- 2019-11-08 (金) 06:53:32
      • 木主がおバカさんだったオチ笑う -- 2019-11-08 (金) 07:20:31
      • Lv1だったけど?前回叩いてなかったのかな?まあ、どうせ -- 2019-11-08 (金) 07:57:09
      • 使わないし、資材を消費するだけの作製だから、どうでもいいけど。 -- 2019-11-08 (金) 07:59:38
      • どうでも良いと良いつつ反論しちゃうおバカさんwやっぱwikiを荒らし編集する奴は頭のデキが違うなwwww -- 2019-11-08 (金) 08:11:26
  • やっと1st覚醒書出た・・・30万あたりで数えるのやめたくらいパン消えたわ -- 2019-11-08 (金) 07:33:33
  • あれ?今さらだけど「支社長バッジ交換券」って限定じゃないの?1個でも取っておいたら後で楽になったりするかな?はろぱに2nd覚醒が落ちなくてツラい・・・・ -- 2019-11-08 (金) 08:01:34
    • おそらく使い回しは効く。支社長バッジじゃないけど、ぱに系の社員を交換するための手紙?みたいなアイテムも使い回し効くし。ファイルBで即レヴィ交換できた -- 2019-11-08 (金) 08:16:57
  • ハロウィンエアリス脱がしたかったのに!ハロウィンエアリス脱がしたかったのに! -- 2019-11-08 (金) 08:32:51
  • 今更ながらサブストリート初級の乱入でセンドロップしたわ。初級でも出るのね -- 2019-11-08 (金) 09:04:03
  • 覚醒書はもちろん、課長のレアポスすら出ない。20個の甘酒が待っているのに! -- 2019-11-08 (金) 09:35:33
  • 飴も封筒も使い切った。異世界アクセの強化も終わってる。今回はここまで。☆5勢3凸できたから過去最高の出来だ。 -- 2019-11-08 (金) 09:55:16
  • レアポスト×4で甘酒80連+小甘酒40連してエアリス0。黒☆3ばかり出すゴミ妖精マジ無能。 -- 2019-11-08 (金) 09:57:31
    • 衣装星5目当てならレアポスは罠。確率の高い2ndポス使わないと -- 2019-11-08 (金) 11:08:20
      • うちでは、今回の新★5はレアポスと★5封筒からしか出てないぞ -- 2019-11-08 (金) 13:19:49
  • 何てこったいラスト1個の2nd覚醒書だけがでないまま5日経っちゃったよ。あと50分弱じゃもう無理か。レアポストも4回使って3回は仕事をしてくれないしorz -- 2019-11-08 (金) 10:15:35
  • 包帯地味に残るのね、1万で売れる包帯ってなんだよw -- 2019-11-08 (金) 10:28:28
    • 美少女・美女に巻いた後の包帯だよ -- 2019-11-08 (金) 10:29:36
  • レヴィ覚醒書があと2個落ちない… 俺はあと何周すればいい?俺はあと何回、あの金箱マフィンでぬか喜びさせられればいいんだ…答えてくれ -- 2019-11-08 (金) 10:30:46
    • まだマフィンなら周回継続出来るし…。金箱泥かーらーのー、限定資材!は辛すぎる…2nd覚醒書どこ? -- 2019-11-08 (金) 10:34:40
      • 同じくいまだ2nd出ない...食材はまだあるけど時間がもうないよー -- 2019-11-08 (金) 10:53:10
  • サイミ4、エアリス0…なんだこの偏り!エアリス欲しかったのに!これが物欲センサーなのか -- 2019-11-08 (金) 10:53:01
    • おまおれ -- 2019-11-08 (金) 11:26:05
    • サイミ0、エロリス2で終了・・・ -- 2019-11-08 (金) 15:48:51
    • 俺はサイミ1、エアリス5だったから足して2で割ればちょうどいいな -- 2019-11-08 (金) 18:14:01
  • 2nd出ずに終了。ぱにキャラ揃っただけよしとするか・・・ -- 2019-11-08 (金) 10:55:17
  • ハンマーの効きが悪いのかレヴィの+3が全然作れなかったなー何本廃棄したんじゃろ。カンカンさんの部屋が刀塚みたいになっとるわ -- 2019-11-08 (金) 10:57:30
    • レアハンマー使わなかったの? -- 2019-11-08 (金) 11:36:42
    • 使い切ったうえで厳選してたのかな? 今回もレアハンマー腐るほど出たから、通常のはアクセとハロウィン装備につかったな -- 2019-11-08 (金) 12:04:32
  • ギリギリまでやってたら、最後に☆5☆4封筒出たけど使えなかった。まぁ、どうせ☆4だな。レアぱにハンマーも宿直で出たけどスルー -- 2019-11-08 (金) 11:01:59
  • 甘酒小使うのがめんどくさかったけどやっと飴まで消費終了。サイミ4、エロナース3だった。支社長バッジは忘れずに引き換えたか? -- 2019-11-08 (金) 11:02:53
  • 本当のラストクエストで2nd覚醒書落ちてコンプリートでけた! -- 2019-11-08 (金) 11:07:35
  • 次は何かな。リツイキャンペーンやってないから新キャラは無しか。羽虫のおもてなしかね -- 2019-11-08 (金) 11:39:24
    • 正解。その他に何かのイベの前夜祭も催されるみたいだ -- 2019-11-08 (金) 12:37:47
  • サイミもエアリスも2人だった、2nd覚醒書はどっちに使うべきか -- 2019-11-08 (金) 12:07:19
  • 新キャラ5は出なかった ハロモニ覚醒出来たからいいか -- 2019-11-08 (金) 13:14:26
  • 今回は金箱の出方に加え、アイテムやキャラの泥の偏り方までひどかったな。サイミ7人出た後、最終前日の夜になってぽつんとエアリス・・・。☆3、4もオイリばっかでセンがロクずっぽ出なかったからセンの5凸ができなかった。 -- 2019-11-08 (金) 13:54:43
  • 有料のレアポスト使ったら15杯で衣装☆5が3人来た。無料配布の方は60杯でひとり。名前同じで別物なのか? -- 2019-11-08 (金) 15:46:09
  • またコン●ーム集めイベントか・・ -- 2019-11-08 (金) 16:25:17
  • ナニコラボなの? -- 2019-11-08 (金) 16:33:32