イベント/剣聖/コメント1

Last-modified: 2019-07-06 (土) 08:59:33

イベント/剣聖

  • マクドナルドのルネです とかもうおっさんしかわからんやろな… -- 2019-06-21 (金) 16:18:29
  • デイリークエストのパン消費が500も盗られる。ずっと100じゃなかったっけ? -- 2019-06-21 (金) 16:20:00
    • デイリーで毎日3回1500消費か… -- 2019-06-21 (金) 16:46:41
      • 3回で消えるんか。1回やって残ってたからバグかと思ったぜ。 -- 2019-06-21 (金) 17:15:38
  • 部長級烈を楽にクリア出来る編成を考えなければ... -- 2019-06-21 (金) 16:26:41
  • またオーブ系か!! もうめんどくさいだけで・・・ -- 2019-06-21 (金) 16:35:32
    • イライラするだけで楽しくねえもんな -- 2019-06-21 (金) 17:02:38
    • 【剣聖】ローズって通常ローズより強いんかな -- 2019-06-21 (金) 17:08:22
  • ルカフェスポス1つくれるだけほんと良心的だな。これは当てたい -- 2019-06-21 (金) 16:36:11
  • 石使わせるためにどうせやればやるほど落ちなくなっていくんだろうし、数時間毎にこまめにちびちびやったとしてもロクに集まらんだろうからやる気にならんなあ 高い食料やガチャアイテム買いまくらないとまともにプレイできないイベントなんてどうでもいいわ アイギスもそうだけどDMMは通常プレイやキャラ育成だけで数千円単位で必要になる仕様を改めないとどんどんユーザーが離れていくだけだぞと -- 2019-06-21 (金) 16:47:27
    • アイギスって黒揃えたいとか考えなきゃ無課金でも一切問題ないと思うんだが…こっちと比べるのはおこがましいくらい優しいだろあれ -- 2019-06-21 (金) 17:20:06
      • ブーメラングサーしかもキャラ入手に関してはこっちの方がはるかに緩いとかっ……アイギスちゃんマジ終わってんな -- 2019-06-21 (金) 17:36:55
      • ゴールド以下縛りとか銀以下縛り登場するしね -- 2019-06-21 (金) 17:38:05
      • 1葉が何を言いたいのか全くわからん -- 2019-06-21 (金) 17:47:08
      • なんのために金かけてんだよって感じあるよな >葉2 -- 2019-06-21 (金) 17:59:07
  • 星5封筒でロゼさん一発でした -- 2019-06-21 (金) 16:47:31
    • こっちはロゼが出るまで星5封筒7枚も使ってしまった……… -- 2019-06-21 (金) 17:35:48
    • 7枚使っても出ないぞ もう羽足りない -- 2019-06-21 (金) 17:39:51
    • 6枚使って出ない、もう羽がない! -- 2019-06-21 (金) 18:02:44
  • ポストくれるのはいいけれど、甘酒ドロップとかはないんやなぁ ローズほしけりゃ課金か -- 2019-06-21 (金) 16:51:19
  • 張り付くのも面倒だしプリコネにでも移住すっかなぁ -- 2019-06-21 (金) 17:05:23
  • 前回と違って、シナリオが前後半でどかっと解放できるわけじゃん?オーブ集めやすいなって錯覚しちゃうわ -- 2019-06-21 (金) 17:07:44
  • 今回もシュトリーさんに頑張ってもらおう。 -- 2019-06-21 (金) 17:07:46
    • こっちはシュトリーお姉ちゃんはパン工房にずっといるから頑張るのは魔王様かな… -- 2019-06-21 (金) 18:17:54
  • クリシェ完凸勢は適当にこなしても問題なさそうだな(やらない理由探し) -- 2019-06-21 (金) 17:08:13
  • オール+の後で限定EPだされても作るもん無いよ -- 2019-06-21 (金) 17:12:26
  • オーブ50個たまるまでは泥1で我慢か……今回は間違って全売りしたミスリル掘りのためだと考えとくか -- 2019-06-21 (金) 17:13:18
  • 配布はまた聖なのか -- 2019-06-21 (金) 17:22:43
  • デイリーでポスト確保しろってことね -- 2019-06-21 (金) 17:30:04
  • まあ聖だし無理して周回はする必要ないな -- 2019-06-21 (金) 17:31:08
  • ルネGETしたがぺったんry -- 2019-06-21 (金) 17:32:48
  • 集金イベが終わったら? 知らんのか? 集金イベが始まるのだ -- 2019-06-21 (金) 17:34:38
    • メンテが終わったらメンテが始まるじゃ無いんだから……… -- 2019-06-21 (金) 18:12:30
  • ロリっ子の脱衣に期待してはいけない -- 2019-06-21 (金) 17:37:48
  • デイリーでローズきた オーブイベで初めて最初から2倍で回れるわ -- 2019-06-21 (金) 17:38:07
  • グラブルから逃げてきたのにこっちも周回ゲーだった -- 2019-06-21 (金) 17:38:22
  • 性剣エロイ力…チカラと決して呼んではいけない… -- 2019-06-21 (金) 17:45:25
    • 書く前に誰かが書いてくれた。エロい力 -- 2019-06-21 (金) 17:50:47
      • B`zの曲にありそうだ( -- 2019-06-21 (金) 17:53:06
  • 今回部長烈の難易度めちゃくそ低いな -- 2019-06-21 (金) 17:46:19
    • ローズが紙耐久すぎてモヤッとする -- 2019-06-21 (金) 17:51:57
    • ビッキーや竜公に比べたらHP低いから先制部隊で楽に潰せていいわー -- 2019-06-21 (金) 18:09:47
  • はぁ、烈強いな。部長30複数入れないと全滅する。 -- 2019-06-21 (金) 17:56:16
    • そうか?今までの紀行系の烈クエで一番弱いと思うが。。 -- 2019-06-21 (金) 17:59:32
    • ジークの対ローズ特攻248%は効いているんだろうか?外して試すのもなぁ -- 2019-06-21 (金) 18:09:43
  • うちはローズに縁がないんだよな。一番最初の☆5がリーズなんだがそれっきり3年たっても未覚醒 -- 2019-06-21 (金) 17:58:24
    • リーズなんて☆5リストにいないが? -- 2019-06-21 (金) 18:02:06
    • 温泉リーズはかわいかったな、温泉ローズも是非 -- 2019-06-21 (金) 18:22:51
  • あー駄目だ2年近く微課金でぬるくチマチマやってたけど何故こんなゲームになったんだ -- 2019-06-21 (金) 18:06:51
    • ビジネスとして成り立たなくなったからだろ -- 2019-06-21 (金) 18:11:36
      • 同業者絡みても衣装社員前のかんぱにはサービス続いてたのが奇跡ってくらい課金要素なかったからな -- 2019-06-21 (金) 18:39:42
  • 三回目の大紀行 これといった変化は見受けられない 俺が知らないだけでユーザーから好評なのか? -- 2019-06-21 (金) 18:11:44
    • 稼げるんだろ -- 2019-06-21 (金) 18:12:55
    • 進行スケジュール考えたらわかるけど、ユーザー意見がどうであろうと準備してるものはやらないと穴空けることになるから今はまだ関係ないと思うぞ。因みに俺からはとても好評なイベントだ -- 2019-06-21 (金) 18:13:40
    • ははは・・・まさか・・・ -- 2019-06-21 (金) 18:14:31
    • 他のゲームと比べても能力的に遜色のない最高レアを完凸まで配るって相当やべーイベントだからな、好評じゃないわけがない(流石に聖2連ちゃんはアレだけど -- 2019-06-21 (金) 18:18:51
      • せめて魔ならな。いい加減☆5をパン屋に突っ込みたいんじゃ -- 2019-06-21 (金) 18:52:57
      • クラス順番に回すかと思ったんだがそこは謎采配かなって -- 2019-06-21 (金) 18:53:49
    • 大胆な舵取りしないだろう。 -- 2019-06-21 (金) 18:22:28
    • 以前に比べてめんどくさいのはわかるが、ハムれば他ゲーではあり得ない見返りがあるから別にいいぞ。周回もながら作業でできるうえに時間的な拘束も少ないしな -- 2019-06-21 (金) 19:41:47
  • ログでルカフェスポスト一個くれるって書いてあるけど、どこでくれるんだろう -- 2019-06-21 (金) 18:26:44
    • あ、あれ。もう持ってた。配布されてたのかな。記憶にございません -- 2019-06-21 (金) 18:29:17
      • デイリーにポストあった気がする -- 2019-06-21 (金) 18:46:48
      • あ、ごめんルカフェスと剣聖ポスト見間違えてた -- 2019-06-21 (金) 18:58:47
  • いい加減別Verだしても武器を共通で使えるようにしてくれ。どうせ通常キャラのEPしか武器防具Ver違いは出ないんだろうし -- 2019-06-21 (金) 18:28:39
  • 前回の大紀行でのトゥバーンポスト相当のものをくれるミッションがない?ルカフェポスト1つ以外は入手ルートが限られてんなぁ -- 2019-06-21 (金) 18:39:50
    • デイリークエストで拾えるで -- 2019-06-21 (金) 18:44:08
    • デイリークエストの報酬見なさい -- 2019-06-21 (金) 18:44:26
    • 素で見逃してたわ。さんくすです -- 2019-06-21 (金) 18:47:02
  • 体感でいいんだけど泥率どう?変わらずクソ泥なら今回はスルーしようかな -- 2019-06-21 (金) 18:45:13
    • 相変わらずのクソドロじゃよ -- 2019-06-21 (金) 19:29:45
    • 初級中級で連続でオーブドロップしたから良くなったのかと思ったけどたまたま運が良かっただけだろうね -- 2019-06-21 (金) 20:03:45
    • 体感では、前回までより多少良くなってる。    と思う -- 2019-06-21 (金) 20:12:12
  • ローズの専用装備の性能が気になる。さまざまな範囲ってEXジーク系なのか全体攻撃なのか。。 -- 2019-06-21 (金) 18:45:38
  • あれ、対ローズ特攻効いてなくね? っておもったら、そもそもうちの武器に対ローズ特攻ついてなかった。 -- 2019-06-21 (金) 18:45:46
  • 敵のローズが全体、ロゼがマルチ3してるかな -- 2019-06-21 (金) 18:50:43
  • 特攻なしで烈と、特攻ありの部長、どっちが得か。部長かな。 -- 2019-06-21 (金) 18:58:41
  • 魔王とシスコンのダブルダークパワーで部長烈は骨になった -- 2019-06-21 (金) 18:58:57
  • 常時集金していけ。じょうじ -- 2019-06-21 (金) 19:01:55
  • ミステリオの烈どんな編成で周回してるか教えてくれ -- 2019-06-21 (金) 19:05:40
    • イト・アルモニカ・シュトリー・ロゼ後適当 -- 2019-06-21 (金) 19:10:11
    • ノマドア・水着クウェス・イト・アルモニカ・カレナ -- 2019-06-21 (金) 19:12:04
    • クウェス・竜公・魔王・セツナの部長パ異世界アクセ添え -- 2019-06-21 (金) 19:17:35
    • シュトリーがほぼワンパンして残ったのをジークが拾ってる -- 2019-06-21 (金) 19:21:49
    • 一閃風ジークが3体づつ倒してくれるので+ロゼ他は育成PT -- 2019-06-21 (金) 19:33:59
      • AGI1447で敵ロゼより先に行動できてる。育成はイェン、ノナ、アストリッドの次長 -- 2019-06-21 (金) 19:49:13
    • 居合で敵より早く動けりゃどんな編成でもいい -- 2019-06-21 (金) 19:34:43
    • シュトリーとクウェスだけで片付くから後はロゼと育成枠2 -- 2019-06-21 (金) 19:37:46
    • クウェス・水着クウェス・アルモニカ・魔王様+ロゼ。先制4人で倒し切るスタイル。 -- 2019-06-21 (金) 19:56:57
    • 今回的強くね思ってたら居合装備してなかった -- 2019-06-21 (金) 19:57:10
    • イト・アルモニカ2・シュトリー・シオン 特効入れるならアルモニカ一人はずす -- 2019-06-21 (金) 20:08:03
  • 今から始めるけどローズとロゼを被せるってそれなりの縁がなきゃちょっとアレだな・・・。しかしお姉さん、おっぱいはともかく腋は隠さなくてもいいと思うんだ -- 2019-06-21 (金) 19:14:12
  • 今思ったけど居合防具にサンゴアクセつけても意味あるよな? -- 2019-06-21 (金) 19:26:44
    • 効果は重複するから安心して良い -- 2019-06-21 (金) 19:30:32
    • 効果は重複するから安心して良い -- 2019-06-21 (金) 19:30:33
      • 返信も重複してしまったのか・・・ -- 2019-06-21 (金) 19:31:09
  • 嫁PTで部長級いったらローズに嫁ヴィクトワールのスタン入ったけど、まあ動くよねー -- 2019-06-21 (金) 19:38:32
  • 職業ごとに特性追加時にEX★5追加してるから次は残る職のどれかって事だなー。 -- 2019-06-21 (金) 19:40:08
    • 運営の人、そこまで考えていないと思うよ(客寄せパンダのクゥエスだと予想) -- 2019-06-21 (金) 19:44:48
      • いやそこは流石に考えてるでしょ -- 2019-06-21 (金) 20:29:36
      • 職変更ないと思うからEX聖で誰か、弓で誰か、槍でミカエラ、暗でアルモニカじゃない -- 2019-06-21 (金) 20:35:59
      • いや普通にユディタ・アデリーナ・ホリーでしょ -- 2019-06-21 (金) 20:40:39
  • いきなりきた The style ref(filename,pagename) is ambiguous and become obsolete. Please try ref(pagename/filname)[添付] -- 2019-06-21 (金) 19:41:51
    • これ、画像のURL貼り付けようとしてるんじゃなくて、画像をwikiにあげようとしてないか。 -- 2019-06-21 (金) 19:44:35
  • 初日から特効有りで始められたが、ミッションのキングリザード・・・烈だと出無くない・・?シャインしか出てない気がする。 -- 2019-06-21 (金) 20:31:16
    • ランダムで出てくるから、繰り返しやるしかない -- 2019-06-21 (金) 20:39:25
  • EXローズ引けたら課金もありかなぁ。2万ぐらい課金して空振りしたら引くに引けないもんなぁ。 -- 2019-06-21 (金) 20:44:07
  • またオーブイベントかー。衣装社員のときもそうなんだけど、短期間に同じ内容のイベント繰り返すのやめて… -- 2019-06-21 (金) 20:46:13
    • ほんそれ 衣装とオーブ交互くらいでも多少はマシなのに -- 2019-06-21 (金) 23:50:48
  • ルカのおもてなしで取った無期限甘酒5個でEXローズ引けたサンキュ梨木! -- 2019-06-21 (金) 20:48:21
  • ローズはジークくらい壊れ性能なら課金するけど性能の話題ないからそれほどではない感じ? -- 2019-06-21 (金) 20:52:37
    • スキルの属性が対属性っていう点以外はめちゃツヨ、無属性・対属性の異世界がこの先あるかどうかってとこ -- 2019-06-21 (金) 21:02:52
    • 対属性だから火力の方はそこまででもないけれども、次の異世界が麻痺とかスタンをばらまいてきそうな予感 -- 2019-06-21 (金) 21:03:13
    • 単体への倍率次第と思ってる。けど情報が少なすぎてわからない。 -- 2019-06-21 (金) 22:11:36
  • ・自身の状態異常回復&味方全体に攻撃UP ・敵の数が少ないほど強力になっていく必中範囲攻撃 ・全ての属性の敵に有利!過去最高倍率の「対属性」 -- 2019-06-21 (金) 20:56:10
    • 異世界アクセが乗らないから今後対属性厳しいだろうな~って思ってる所にこの新キャラか…対属性用のアクセ出すってフラグならいいんだけど、出ないなら厳しいね。 -- 2019-06-21 (金) 21:29:17
      • 売上的に考えればそれ先に出すだろと考えると… -- 2019-06-21 (金) 21:55:18
      • 異世界アクセなんて各属性一個しかないんだからサブアタッカーとしちゃ十分でしょ -- 2019-06-21 (金) 22:19:48
      • 対属性or無属性+◯の強化石がない時点で察し。 -- 2019-06-21 (金) 22:23:27
  • (必要なオーブの数は)110弱でしょうねぇ、最近測ってないからわからないですけど -- 2019-06-21 (金) 20:59:18
  • 剣聖ポストってどこで拾うんだこれ?課金セット買った時のオマケのみ? -- 2019-06-21 (金) 21:03:11
    • デイリークエスト -- 2019-06-21 (金) 21:04:20
  • アルモニカのEP3の特攻で烈のEXローズ一撃で沈むの笑うわ。やっぱEP3武器はオールハンマー+ある時に特大特攻200%超と普通特攻40%超くらいは全キャラ作っておくと良いね -- 2019-06-21 (金) 21:03:40
    • 普段は特定キャラへの特攻とか空気だからなぁ。こういう機会があると面白い -- 2019-06-21 (金) 21:10:53
    • どうせ居合PTで一蹴だから、特効作っておいて助かった! なんてことはこれまでなかったし、これからもほとんどないと思う -- 2019-06-21 (金) 21:13:09
    • 今後キャラ特攻が有用になるのはいいけど前提みたいな感じになったらアレ -- 2019-06-21 (金) 21:32:13
    • なんか弱いと思ったらそれか。何か因縁あったっけ -- 2019-06-21 (金) 22:57:58
      • サボテンちゃんがローズ個人よりも聖剣に対する抑止力だとかそんな感じだった気がする -- 2019-06-21 (金) 22:59:56
      • サボテンってローズのこと嫌ってるよな。かなり露骨に -- 2019-06-22 (土) 11:18:28
  • しかしながらルネちゃん凄い絶壁だなw -- 2019-06-21 (金) 21:20:42
    • これにはモニクもニッコリ -- 2019-06-21 (金) 21:58:31
    • ルイ「絶壁ハウスへようこそ」 -- 2019-06-21 (金) 22:52:35
    • 小倉唯ならしょうがない -- 2019-06-22 (土) 02:17:41
    • なにか問題でもありますかな? -- 2019-06-22 (土) 04:27:53
    • 姉妹でこれほど差があるのは実は異母姉妹とかだったりして。 -- 2019-06-22 (土) 10:30:56
  • 面倒だけど☆5もらえて凸もさせられるのやっぱ破格だし大紀行は好きだよ?好きだけどなんで連続で聖なのか 魔かと思ったのにキャラはかわいいだけにがっかり -- 2019-06-21 (金) 22:06:59
  • オーブ落ちやすくなってるな、梨木今回は褒めてやるで -- 2019-06-21 (金) 22:21:09
    • なお翌日 -- 2019-06-21 (金) 22:30:26
    • 俺のオーブ返して -- 2019-06-21 (金) 22:33:48
  • デイリークエ何回か行けるんやな。1回だけかと思ってた -- 2019-06-21 (金) 22:24:24
    • ああ、ポストここにあったんか -- 2019-06-21 (金) 22:52:33
  • この糞泥でも喜ぶやつがいるんだな -- 2019-06-21 (金) 23:53:35
    • お前が糞運の水差し野郎なだけかもしれんぞ -- 2019-06-22 (土) 00:16:54
    • これで喜ばないやつは最初の大紀行で引退してるから。 -- 2019-06-22 (土) 00:17:14
    • というか、初日で糞泥とかいう堪え性のない駄々っ子は毎回でてくるけど、これは「乞食の駆け引き」ってやつか -- 2019-06-22 (土) 00:19:28
    • 前の大紀行や嫁パニでもうじうじ言ってたやつか?だとしたら、クソクソ言いながらもかんぱににベッタリなツンデレちゃんやな。かわいい -- 2019-06-22 (土) 00:41:38
    • 連投乙 -- 2019-06-22 (土) 06:53:06
  • で初級と烈どっちのがオーブ効率いいの -- 2019-06-21 (金) 23:57:27
    • 烈。まあどっちも十周しかしてないけど。 -- 2019-06-22 (土) 00:00:56
  • デイリークエのレアは毎日復活か。 毎日全取りしなきゃ(使命感 -- 2019-06-22 (土) 00:08:10
  • 初日オーブ泥ゼロ! -- 2019-06-22 (土) 00:29:48
    • 何だ俺か -- 2019-06-22 (土) 00:43:52
  • 異世界指輪が強すぎてビッキーのころヒーヒー言いながら回っていたのが嘘みたい・・・クウェス(風)、イト、クウェス(水)、黒ルツィ、シュトリー(闇)で回して私のでも3人行動したら終わる -- 2019-06-22 (土) 00:33:05
  • なんか先制ゲーが一向に加速しててPTが固定化されるからくっそ面白くない… クウェス、イト、カタリナ、アルモニカ、シュトリーで烈ノーダメ余裕でした^^ 汎用にも先制武器はよはよ -- 2019-06-22 (土) 00:52:24
    • 昔から先制で全滅させる以外が必要なのってほとんどなくね? -- 2019-06-22 (土) 02:10:22
      • 難易度が高い=先制のワンパンゲーw -- 2019-06-22 (土) 08:55:48
    • ちなみに敵に先制持ち0de -- 2019-06-22 (土) 02:24:05
      • AGI1300程度でも先制可能だから一閃水着ルチでも余裕で先に動けるって言う -- 2019-06-22 (土) 02:25:48
  • おまいら、いつもオッパイオッパイ言ってんな -- 2019-06-22 (土) 01:45:47
  • 緊急クエの方はオーブ倍ならないんだっけ? -- 2019-06-22 (土) 04:17:39
    • アメちゃんが2倍、初日のうちに引いているか50個集めてないとあまりおいしくないw -- 2019-06-22 (土) 04:22:14
    • 実はルネが居ないと飴2倍にならないから、50個集めてないとイマイチ -- 2019-06-22 (土) 04:38:12
      • あ、絶壁が必要か・・・モニクじゃダメなか? -- 2019-06-22 (土) 05:10:06
      • それはマナ板だろ! -- 2019-06-22 (土) 07:00:14
    • 1個にしかならんが今までの経験上部長級よりも金箱率自体は高いからこっちでオーブ稼いでるわ・・・烈は知らん -- 2019-06-22 (土) 11:00:40
  • また聖かよと思ったけど性だった、半裸にして数ヶ月間社長室に置いといてやる -- 2019-06-22 (土) 04:48:29
  • まぁ、限定ポストを馬鹿みたいに寄こすのを止めたのは評価できるか・・・・。そもそも期間の倍も寄こすのは気が狂っているとしか。 -- 2019-06-22 (土) 05:17:26
  • 今回クラス雫飴の泥はないのかな?端数合わせに便利だから地味に期待してたんだけど -- 2019-06-22 (土) 06:39:15
  • 特効引かないとオーブ集まりにくいんだ。末期ソシャゲあるあるやんけ。 -- 2019-06-22 (土) 08:27:55
    • 末期ソシャゲエアプ感。ちゃんとクエ回して、ミッション開けてれば普通に2日くらいで50は取れる -- 2019-06-22 (土) 08:59:08
      • 特効無しで普通に2日で50個ねぇ・・・・。お前さんの普通の基準を人に押し付けるべきでは無いね。 -- 2019-06-22 (土) 09:33:50
      • エアプの盲言信じるとか優しいな -- 2019-06-22 (土) 12:01:20
    • 最低保障はされてるんでキャラ自体は簡単に交換出来るんで、☆5聖(笑)の完凸目指さないなら特効いらないねんで? -- 2019-06-22 (土) 09:05:52
      • キャラ交換からでもフル覚目指していいと思うんだ…初めはシナリオとかミッションで固定値結構貰えてすぐ交換するから結局違いは30枚程度(適当)なんじゃない… -- 2019-06-22 (土) 09:46:03
      • イベントミッションと初回報酬だけで50も貰えたか? -- 2019-06-22 (土) 11:05:44
      • え、、、、30の違いって20貰えるって言いたかったんだけど…ちなみに数は適当。 -- 2019-06-22 (土) 11:28:50
    • イベキャラはサブ特効、重ね数で倍率アップが出揃ってからが本番 -- 2019-06-22 (土) 10:55:43
      • よめぱにがそれだったな・・・まあ5人揃う頃にはポイント稼ぎも終わってるんやけどなブヘヘヘ -- 2019-06-22 (土) 11:02:16
    • 報酬全て合わして二日で20個。特攻無しは残り30個必要、有りは60個。差は30個、無料で特攻貰えるのに、この差で特攻ゲーって言うならそうなんじゃない? -- 2019-06-22 (土) 11:58:02
      • 特効なしで50溜まったけどミッションでも12もらってるから18個しか差がついてないな -- 2019-06-22 (土) 13:13:04
  • おいくらぁあああああ!オーブの泥率下がっとるやんけぇ!ボケェ -- 2019-06-22 (土) 09:49:42
    • ワロス -- 2019-06-22 (土) 10:26:18
  • 列:シュトリーとアルモニカ 入れとくだけで役職無し4名の育成にちょうどいい感じ。毎回じゃ無いけどオーブも落ちるし、2Wあるから今回は緩いわ(慢心) -- 2019-06-22 (土) 09:54:57
    • 3名だった。 -- 2019-06-22 (土) 09:55:30
  • 本日、我が社のオーブドロップ0。週末は会社休めって事か?w -- 2019-06-22 (土) 10:38:49
    • 3時間でMAXになるから6時間睡眠を3/3にぶった切った結果2オーブ(1金箱)やったわ…寝たほうがマシやな -- 2019-06-22 (土) 11:04:11
    • 修練場行けばポロポロ金箱落ちて精神衛生上いいよ -- 2019-06-22 (土) 11:05:03
      • 修練とか言いつつ経験値入らんからな…クエスト名変えとけよ、あれ絶対お互い損してるわ -- 2019-06-22 (土) 12:00:22
      • ユーザーのストレス耐性強化クエストだから、名前通りだろ -- 2019-06-22 (土) 12:30:21
      • ユーザーに修練を課す運営とか誰得、訓練されすぎでしょ -- 2019-06-22 (土) 20:23:11
  • 初戦からロゼ同伴でもう50個超えられたよ -- 2019-06-22 (土) 11:27:53
  • 初日2日目くらいにロゼ・ローズ引けなきゃ諦めて、休業期間にするのがよさそうだな -- 2019-06-22 (土) 11:43:31
    • 前回、前々回の経験を踏ませてもらえば、フル覚、レシピ、声石まで揃えるには遅くとも5日目ぐらいまでに特効社員が必要。食料課金してまで頑張るなら別だけど。もっとも、そこまでするなら強引に課金して手に入れた方が早いね。 -- 2019-06-22 (土) 11:57:15
      • 5日目までにクエストで23個ミッションで20個だから5日で7個も落ちてなければその運じゃ無理だな -- 2019-06-22 (土) 13:27:51
  • もう全然増えないオーブの数でため息付くのは嫌でござる -- 2019-06-22 (土) 11:45:59
  • ローズ来ちまったから回すしかないな  -- 2019-06-22 (土) 11:56:31
  • ビッキーやクリシェをフルで手に入れた人、その後どのくらい使えてる? -- 2019-06-22 (土) 12:07:12
    • ビッキーはケルベロス戦で重宝したよ。クリシェはちょっと使い道が無かったなぁ・・・。我社の場合、ホリーがフル覚していたせいもあったけど。 -- 2019-06-22 (土) 12:16:08
      • すまん、グリフォン戦でした。 -- 2019-06-22 (土) 12:24:52
      • クリシェはフル覚醒で確保した耐久力を利用したタゲ取りで便利そうだが、直近の氷竜が麻痺攻撃使ってきてたので真価は発揮できず・・・ -- 2019-06-22 (土) 13:10:15
    • ほとんど課金しない人だけどある程度手札揃ってるから全然使ってない、先制ゲーだったり武器技能だったりするからなぁ -- 2019-06-23 (日) 05:02:58
  • マクロ is GOD -- 2019-06-22 (土) 12:40:12
    • ちょっと組んで、ワーッとやって、パパパッと回して、終わりっ! -- 2019-06-22 (土) 14:29:54
  • 竜公の方が剣聖より強いってまじ? -- 2019-06-22 (土) 13:43:54
    • 持って無いから分からんけど、対属性は属性盛れないから属性もりもりした尻には勝てないじゃろ多分 -- 2019-06-22 (土) 14:07:19
      • キャラ活かすため属性チェンジや属性攻撃無効の敵ぶっこんで来るとか? -- 2019-06-22 (土) 14:17:22
    • 単体の倍率が2.5×4回(竜)と5倍(剣)ぐらいっぽいからね・・。火相手以外だと有利以外でも負けるかも? -- 2019-06-22 (土) 14:10:46
    • まあ火力で剣を斧に勝たせるわけにはいかんやろ。にしても現状対属性はなあ… -- 2019-06-22 (土) 14:20:10
      • 対属性って他の属性に対して全て有利って事じゃないの?最強だと思ってたんだが -- 2019-06-22 (土) 15:26:45
      • 対属性って他の属性に対して全て有利って事じゃないの?最強だと思ってたんだが -- 2019-06-22 (土) 15:26:45
      • 通常属性で弱点ついた時と対属性のダメージ倍率差を調べてみると良い。因みにローズ対属性は1.75倍だったはず。後アクセの有無もある -- 2019-06-22 (土) 16:12:55
      • 異世界アクセに対属性が来れば分からんが現状じゃな…サブ戦力にするにしても属性石ないのは痛すぎる -- 2019-06-22 (土) 16:14:51
      • 無属性と対属性は異世界アクセ・属性石による強化面で問題ありだよね -- 2019-06-22 (土) 17:07:52
      • 浮遊大陸の属性石しかり適当に作りすぎ防御属性もほぼ意味ないし -- 2019-06-22 (土) 18:39:57
      • 浮遊大陸の属性石って付けても意味ないんか? -- 2019-06-22 (土) 19:16:19
      • 指輪の100+50%がやりすぎの感 -- 2019-06-22 (土) 20:22:33
  • 剣聖のログボって覚醒書もらえたっけ? -- 2019-06-22 (土) 14:26:04
    • 確か13日ログインで貰えたと記載があった覚えがあります。日数を間違えていたらすいません -- 2019-06-22 (土) 15:33:44
  • 周回はつかれる。艦これみたいにイベとイベの間をあけてレベリングとか開発期間に当てたらいいのに。 -- 2019-06-22 (土) 15:24:06
    • 前回大紀行もそうだが聖の配布ってそんなに大事か?嫁モニクは微課金以下には頼もしい火力だろうけど、こっちは頑張りたい人だけ頑張ればいいんじゃない -- 2019-06-22 (土) 16:17:17
      • どうせオーブ手持ちに残るからそれなりに長い目で見ればチャンスはある(手持ちに残り複数やってるルカスタンプ) -- 2019-06-23 (日) 05:28:19
    • どうせ後々黒封筒に追加されるし無理する必要はないんだぞ -- 2019-06-22 (土) 16:24:03
    • かんぱにってイベント中に育成と開発するもんだろ? -- 2019-06-22 (土) 16:57:11
    • マクロ作れば万事解決 -- 2019-06-22 (土) 16:59:15
    • フル覚醒目指さなければ、結構ぬるいと思う。 -- 2019-06-22 (土) 19:09:57
  • 今回は簡単といえど烈周回は、異界アクセ、覚醒数がないに等しい社長には厳しいみたいね~ 烈で割と落ちるからまったり勢がんばれ~ -- 2019-06-22 (土) 17:09:08
    • まったりも何も -- 2019-06-22 (土) 17:29:04
    • 途中送信すまん -- 2019-06-22 (土) 17:29:21
    • 何度モスマン 岩窟やらの育成イベ的なのをやってくれればな -- 2019-06-22 (土) 17:31:00
      • 防具イベント欲しいよね・・・ -- 2019-06-22 (土) 17:41:33
      • 羽交換で防具チケ無かったっけ? -- 2019-06-22 (土) 19:20:20
      • エアプだろうからスルーしてやれ -- 2019-06-22 (土) 20:24:49
      • エアプだろうからスルーしてやれ -- 2019-06-22 (土) 20:24:50
      • エアプエアプ乙。冷静とか暴虐とかチケで出ないのもあるんだぞい。暴虐欲しいから防具イベはよ -- 2019-06-22 (土) 20:47:24
      • 岩窟イベやって欲しいって言ってるんであってエアプ云々は的外れ -- 2019-06-22 (土) 20:48:44
      • チケで出ない種があるのがホント解らん、わざわざ消した理由は何なのだろうな。 -- 2019-06-22 (土) 21:40:02
      • そうだなぁ 癒用の冷静欲しいと思ったから冷静出るチケ欲しいなぁ -- 2019-06-22 (土) 22:36:26
      • 異世界高層は冷静や暴虐必須、みたいに書かれてるとそれ再入手できないのはどうよ、ってなるよね。そもそも状態異常耐性装備を恒常的に用意できないってのもさ -- 2019-06-23 (日) 10:26:10
  • ようやくオーブ50個ゲット 2倍スタートの始まり・・ -- 2019-06-22 (土) 17:49:23
  • パン1500のクエストぐらい確定でオーブ落とせよ。 追加でドロップするかはランダムとかで・・・。 -- 2019-06-22 (土) 18:09:38
    • その分必要オーブが増えるだけだろ -- 2019-06-22 (土) 18:46:35
    • 俺も課長級しかクリアできないけど何ひとつ落ちないね。リザードマンすら絞ってるし、単純に面白くない。新規は裸足で逃げ出すよこれ。 -- 2019-06-22 (土) 20:24:08
  • 誰か現環境の強キャラランキングみたいなの作ってよ -- 2019-06-22 (土) 18:15:55
    • フル覚醒がいちばんつよい -- 2019-06-22 (土) 18:26:31
    • 復帰者の手引き書にあるよ。ランキング形式じゃねーけど -- 2019-06-22 (土) 18:28:49
      • 倍率ランキングならそのページにあるね -- 2019-06-22 (土) 20:20:00
  • 前回部長級泥率50%ぐらいだったけどオーブ落ちない人書き込み見るとほんとかと思ってたが今回我が社は沼っている まじかよ・・・ -- 2019-06-22 (土) 18:37:52
  • 前あった何回クリアっていうミッション無くなったのね。オーブの泥率が良いかは何のミッションで判断するのがいいかな? -- 2019-06-22 (土) 18:39:05
  • 烈もエルデの頃に比べれば相当難易度落ちてるよね、あの頃と装備、編成、覚醒数全く変わって無いけど危険な場面一切無いもの。 -- 2019-06-22 (土) 19:36:29
    • 先制にAGI盛った上で回避されないことを祈って周回はやりすぎだったと思う -- 2019-06-22 (土) 20:37:21
  • しかしこのイベントすげー評判悪いのに結構な頻度でやるのな -- 2019-06-22 (土) 19:38:10
    • 息抜き出来るから好き。忙しいイベは疲れるし。でも防具アクセイベはこないかなー(チラチラッ -- 2019-06-22 (土) 20:04:34
      • 銀の羽根交換でチケットあるから来ないんじゃない… -- 2019-06-22 (土) 20:10:35
      • 来るわけ無いだろボケ -- 2019-06-22 (土) 20:28:49
      • おぉ、怖い怖い -- 2019-06-22 (土) 20:46:44
    • 衣装装備作ると3Dモデリングも膨大になるからね。衣装社員→EX社員にすればもっと減る。なおかつ復刻も予定してる(時期未定 -- 2019-06-22 (土) 20:49:12
    • スゲー評判悪くてもみんなフル覚醒のために回すから同接上がって、数字だけ見た運営が好評だと思ってる説 -- 2019-06-22 (土) 23:44:52
      • え、でも俺みたいに課金する人増えたんじゃないか?俺がそう思ってるだけか? -- 2019-06-23 (日) 00:53:01
      • 実際増えてるんじゃない?ただオーブ集め自体はあんま快く思ってる人いないんじゃないかなぁ -- 2019-06-23 (日) 01:01:44
      • 基本パン溶かしながら周回するだけだしのう。まれに金箱3とか来て脳汁出まくるがこれパチスロと同じだなあ -- 2019-06-23 (日) 01:08:20
      • キャラが魅力的な時意外はめんどくさ過ぎてどんどん適当になってくタイプのイベント形式だと思う -- 2019-06-23 (日) 02:52:05
      • 普通に文句送ってるやつはいるだろうから好評じゃないことくらいは理解しているだろう、そうじゃなかったオーブのドロ率改善とかないだろうし -- 2019-06-23 (日) 05:10:13
  • ルネゲット間に合った、さぁ修練場だ。飴ちゃん取るぞ~ -- 2019-06-22 (土) 20:59:58
    • あれ? 飴狙ったらオーブしか出ない………銀箱から銀貨の山出るのヤメロォ!!! -- 2019-06-22 (土) 21:19:07
  • ルカフェスポストEX社員0☆4が2体 残りは☆3のみひでぇなコレ -- 2019-06-22 (土) 21:00:13
    • 何回引いたかによるな、5回引いて★4×2★3×3ならとりあえず引いているし分母数の表示は大事 -- 2019-06-23 (日) 05:18:12
  • 今回烈金箱まったくでねえな。まあレシピいらんし余裕で間に合うが -- 2019-06-22 (土) 21:07:15
  • ルネが修練度に微妙に間に合わなかったわ。昨日の夜サボったとはいえ、47個かぁ...まあフル覚はできるだろうから良いけど -- 2019-06-22 (土) 21:18:58
  • そういえば話題になってないけどロゼは強いのか? -- 2019-06-22 (土) 22:16:51
    • マルチ3体で4倍(闇)だから強いとは思う。ただ、EXジーク出た後だから地味に見えてしまうってとこか -- 2019-06-22 (土) 22:24:12
    • 専用スキル「カノン」はマルチ3体でありながら倍率4.0(闇・必中)、自身に防御UP(確定)。但し、代償(10%)もある。何というか、キャラの設定通りな性能。 -- 2019-06-22 (土) 22:24:40
      • 前衛の必中盾としてアップしてた魔モニがすっごい切なそうな顔するな……。 -- 2019-06-22 (土) 23:10:41
      • まぁ・・・白モニは万能という事で・・・・。脇にはなっても主役としてはなぁ・・・。 -- 2019-06-22 (土) 23:39:42
      • 当時レオナの上位版として大の期待を寄せられていたがたいした活躍も無くここまで来てしまった蒼薔薇さん・・・ -- 2019-06-22 (土) 23:40:31
      • 異世界で攻撃箇所3か所の敵出てきたらトップレベルの性能じゃない?闇アクセを魔で作った社長多そうだけど… -- 2019-06-22 (土) 23:45:45
      • 闇物理はハロモニカとかぶるんだよな。 -- 2019-06-23 (日) 08:38:26
      • 火(EXジークほぼ固定)よりはハロモニロゼ使い分けしやすいし恒常なら十分すぎるやね -- 2019-06-23 (日) 09:05:38
      • モニクはほら…ジークやローズに制御できたらワンチャンみたいに思われてるからあと1回くらいEXが…ないか… -- 2019-06-23 (日) 10:51:00
      • 今回も追加キャラが聖騎士級に強い、みたいな描写もあり、増え始めたあたりの超サイヤ人とか制御できるようになった後の竜の紋章とかの悲哀を感じさせるぞ -- 2019-06-23 (日) 11:09:46
      • ☆5内でも本当に強いキャラと最弱とでナッパとベジータ並に戦闘力に差がある -- 2019-06-23 (日) 23:44:45
  • 最近かんぱにの人口が増えてる気がするのは気の所為? -- 2019-06-23 (日) 00:46:52
    • システム変わってから増えたと思う、コメも増えたしランキングも上がったよね -- 2019-06-23 (日) 00:51:45
      • ついこないだまで40位とかうろうろしてたのにな・・・ -- 2019-06-23 (日) 01:02:51
      • 昔は本当にお花達と肩を並べるほど上位だったんだけど・・・ -- 2019-06-23 (日) 06:52:43
      • 異世界リニューアルしてから面白くなったしな。それまではキャラ育ててどうすんのって感じだった -- 2019-06-23 (日) 09:16:42
  • ルネゲットと一回覚醒出来た、ここからがある意味本番か・・・フル覚醒まであと164個、頑張ろう! -- 2019-06-23 (日) 05:35:34
  • このイベント -- 2019-06-23 (日) 06:21:48
    • ↑しんどい -- 2019-06-23 (日) 06:22:31
      • ↑わかる -- 2019-06-23 (日) 06:53:27
      • その気持ち -- 2019-06-23 (日) 09:18:39
  • 部長烈周回しててふと思ったんですが、ひょっとして宝石とかの素材目当てなら部長級の方がお得ですか?なにやら烈はクラスアップ素材ばかりな印象があるのですが。 -- 2019-06-23 (日) 08:30:01
    • 烈を周回できるのに素材とか気になる? -- 2019-06-23 (日) 09:30:34
      • 気になるぞ。宝石集めて売り払わないと、昇進させてやれん。 -- 2019-06-23 (日) 09:44:58
      • そうなんですよ!はじめて1年くらいなんですがお金が本当になくって…前回のトゥバーンでダイヤモンドをたくさん行ったのですがそれでもきつくて。 -- 2019-06-23 (日) 10:45:51
      • 昇進もそうだが武器開発も地味に消費が響いてくる。☆5だと開発料+2万の宝石+5000の素材数個を消費するから、1回の開発で4万ほど飛ぶことになる -- 2019-06-23 (日) 11:15:07
      • 銀貨の山とか大量に抱えてたりしないかい・・?この1年で使い切れない程お金溜まってたぞ。 烈しか周回してないけど宝石とか10個単位で貰えるから尚の事烈がお得なんじゃないかな。 -- 2019-06-23 (日) 15:17:39
  • エルザのEp3て光属性に対して闇属性+対属性だから最強だよね? -- 2019-06-23 (日) 10:12:02
    • 闇属性消されたよ。 -- 2019-06-23 (日) 10:26:49
      • まじか…知らなんだ -- 2019-06-23 (日) 11:04:41
      • EP1が2×2と微妙でEP3が対属性のみという今後可哀そうなキャラになってしまった。他の無属性、対属性ならまだEP3があるからと言えるのだが… -- 2019-06-23 (日) 11:38:47
      • ・・酷い・・EP3でようやく一寸強くなったと思ったのに -- 2019-06-24 (月) 12:05:32
  • ルネ編成に入れた途端烈でオーブでなくなったわ…… -- 2019-06-23 (日) 10:28:07
    • あ、それ俺も思った。何だろね? -- 2019-06-24 (月) 01:04:22
  • 上で前回泥率50%って書いたけど改めてみたら泥数量と周回数間違えてた、すまない。だいたい周回泥率28%ぐらい。ちなみに最低レシピ以外とるぐらいパン購入試行31周回(あくまでその時は当社ではなぜか購入パンでの試行泥率は48%だった!?) -- 2019-06-23 (日) 11:03:05
  • アルモニ強い、と聞くけどどうにもパワー不足。覚醒2回が足りないのか、ノー輝章で物攻1630が低いのか…対ローズ14%が中途半端なのか -- 2019-06-23 (日) 11:14:49
    • 強化具合が足りないな。まず覚醒が3回分残ってるし、ノー輝章。参考程度だが自分も最高環境までは用意出来てないが、フル覚醒・部長30、徽章・火70、対ローズ173%、サンゴ徽章物攻+220、居合+180でローズなら2万出せるよ。うちのアルモニカは。他の雑魚は1万。三戦目の二人は1万切るけどな。 -- 2019-06-23 (日) 11:28:11
      • まだ強化の余地あるから、もっと強化してる人ならローズは確実に1撃で仕留めるからアルモニカは強いと思うよ。対ローズは250%最高だし、徽章も全部中途半端だからね。自分。 -- 2019-06-23 (日) 11:31:28
      • ローズに1000ちょっと、とか与えてるウチの子とは次元が違い過ぎる…!居合欲しいなー…とか横において、今出来る事で徽章作るの目指そう -- 2019-06-23 (日) 11:39:36
      • 居合はこのての周回では超重要なのでどっかで券買ってとっといたほうがいいと思う -- 2019-06-23 (日) 12:06:06
      • 居合はドロしないんじゃなかったけ?報告ないだkr? -- 2019-06-23 (日) 19:33:38
      • 6月に入ってからチケットダンジョンで弓の居合い取れたのでドロップするみたいです。 -- 2019-06-23 (日) 20:11:34
      • ここの岩窟ページにしっかり書いてるんだが -- 2019-06-23 (日) 20:16:49
    • うちは覚醒0。輝章使用で物理1689(+居合)で大体同じ。ローズ特効果無し(対重装兵)道理で皆強いと言うと思った;; -- 2019-06-24 (月) 02:59:39
      • 迷ってたんだが覚醒を2回やったらSTR15パーセント。その割にダメージ増えた気がするのだが、かんぱにのダメージ計算て謎だよな -- 2019-06-24 (月) 03:08:15
  • 安定しないからシュトリー凸5にしたら安定したわ -- 2019-06-23 (日) 13:03:11
    • 他コメントでも散見するけど、シュトリーEP3+闇アクセは凶悪やね。毎回紀行タイプの烈クエでお世話になってるわ -- 2019-06-23 (日) 13:46:32
      • うちの姫姉様はパン焼くのに忙しくてなかなかクエストには出られない、兼業できるようにならないもんかな -- 2019-06-23 (日) 14:00:01
      • うちはクエスト用とパン屋専業とで二人育てたわ -- 2019-06-23 (日) 16:59:18
      • 今まで単体で強かったけど最近他に押されてきたのがEp3で急に強くなった印象 -- 2019-06-24 (月) 12:23:19
      • パン屋はまあ、めぐみんとかサラムーンに任せれば(おい -- 2019-06-24 (月) 12:24:39
    • 今年3月頃に復帰した貧弱装備の社長だけどGWのシュトリー凸5ゲットキャンペーンwには本当に助かってる。 -- 2019-06-23 (日) 14:00:20
  • オーブ出なすぎてパン消費20くらいでミッション分含めてまだ60しか獲得できてない。周回は部長級だけどフル覚醒できる気がしない -- 2019-06-23 (日) 15:04:29
    • そこに余った黒の覚醒書があるじゃろ? -- 2019-06-23 (日) 15:29:41
    • やっとオーブが50個溜って、ここからやっとドロップ数×2だ。しかし今回は前回と同じ聖キャラだし、フル覚醒が無理でも気にならなくて気楽だよ -- 2019-06-23 (日) 15:50:59
  • 聖装モニク出すぎじゃないか ローズ1モニク3ぐらいの割合なんだけど -- 2019-06-23 (日) 15:30:03
    • そだねー -- 2019-06-23 (日) 16:51:26
    • 誤差の範囲内だろ。ウチは体感でローズ0モニク0ロゼ0くらいの割合だが、結構出てる印象(茶封筒が) -- 2019-06-23 (日) 17:06:30
      • うちの体感でもそれだわ -- 2019-06-23 (日) 17:33:06
      • そーいや今回はクエで飴落ちねーんだな あれで新入り鍛えられてよかったんだけどな -- 2019-06-23 (日) 22:37:31
    • 配布された限定甘酒+甘酒6でロゼ2で、EXはなしだったな。どんだけ突っ込んだか知らんが出てるだけいいと思うがな。 -- 2019-06-23 (日) 17:40:09
    • フェスポ使って30連全てハズレ星5だったんですが…EX星5が一人も出ないとかどんなだよ -- 2019-06-23 (日) 18:04:49
      • 30程度じゃEX無しとか極普通の結果だし、星5が出てる分運がいい部類だな -- 2019-06-23 (日) 19:01:05
      • こういうのって確率見てないか釣り目的でコメントしてるの? -- 2019-06-23 (日) 19:08:32
      • ルカポス剣士募集でも2%の確率…まぁ運だな…同じ回数くらいの自分はローズとロゼ引けたから運とタイミング -- 2019-06-23 (日) 20:01:01
      • むしろ、かんぱにで30連とは言え中身120連なのに星5出ないのが普通とか思ってるってどうなのよ -- 2019-06-23 (日) 20:09:51
      • 履歴書4枚で30連でも1枚で120連でも同じ。ルカポス剣士でEXローズが出ない確率は約46%ありますよ。 -- 2019-06-23 (日) 20:35:52
    • ロゼ3、魔装モニク2、ローズ0や。モニクとロゼ全部返すからローズ1ください -- 2019-06-23 (日) 21:15:16
    • >クエで飴落ちねー 同感。 -- 2019-06-24 (月) 09:04:34
  • 最近始めた無課金勢だけどオーブ全然貯まらん。新米社長にはこの手のイベントは色んな意味で手に負えない -- 2019-06-23 (日) 19:01:47
    • 無課金にもやさしいだろ。星5確定なんだから -- 2019-06-23 (日) 19:22:37
    • 敵が強いから始めたばかりだとよりドロップの低い上級くらいしかいけないんよね、前回の自分がそうだった。イベントの撃破系もクリア出来ない可能性あるし、こつこつやるしかない。宝石ドロップがうまいのと二日に一度貰えるチケットの経験値美味しいからそこでモチベ上げるといいよ。 -- 2019-06-23 (日) 19:46:40
    • デイリーとかミッション報酬コツコツ頑張ればイベント終了までに封筒行けるでしょ。無課金で星5貰えるんだから神イベだよ。 -- 2019-06-23 (日) 19:51:19
      • 報酬は神、イベント形式は最悪 -- 2019-06-24 (月) 09:41:50
    • オーブ貯まらんのは新米とかかんけいない、ベテランでも出ない時は出ない -- 2019-06-23 (日) 20:07:03
    • まーた言ってるよ、同じやつか? -- 2019-06-23 (日) 21:27:36
      • 無課金で星5神イベって言ってるやつに言ってやれ -- 2019-06-24 (月) 17:37:41
    • 始めたばかりの奴がイベント十全に回れるのなんぞデレマスなんかの札束ビンタができる奴だけだろ -- 2019-06-24 (月) 23:41:34
  • ツイッターで黒封筒5枚でローズとロゼ出たってのを見かけたのだが、ローズも出るん? -- 2019-06-23 (日) 19:12:50
    • 恒常のは出るよ -- 2019-06-23 (日) 19:22:59
    • 重課金のルカおまけ封筒だと思う -- 2019-06-23 (日) 19:31:44
    • 課金石120個で買えるやつのことだろう。あれならEXローズ出る。 -- 2019-06-23 (日) 19:43:02
      • 確かに出るな。むしろ、それでしか出せんかった -- 2019-06-23 (日) 19:58:13
      • EXローズは出なかったけど聖モニが来て念願の完凸が完成して、試合に負けたけど勝負に勝った状態の俺参上。60モッコリ特典にかけるしかないのか・・・ -- 2019-06-24 (月) 19:14:38
    • 優しいおまいらthanks -- 2019-06-23 (日) 21:09:08
  • 今日4出撃で3箱くらいのペースでオーブ落ちてるわ。絶対明日反動来るが、日曜に確変来てくれたのは素直に嬉しい。みんなもほどほどに頑張れ -- 2019-06-23 (日) 23:50:35
    • この系統のイベントはそれが楽しみだったのに、又劣化か。 -- 2019-06-24 (月) 11:58:48
      • ↑スマン、枝間違えた 誰か編集できる人、消してください -- 2019-06-24 (月) 12:00:00
  • 今回のオーブクエは飴落ちねーんだな。 -- 2019-06-24 (月) 00:38:51
    • の系統のイベントはそれが楽しみだったのに、劣化してる。その分オーブが増えた気もしないでもないが、要らん改悪だ・・ -- 2019-06-24 (月) 12:01:00
      • オーブでくれる新人★5てワンランク落ちるから、育成の方がしたいんだよね【切実】 -- 2019-06-24 (月) 12:03:01
  • ☆5部長30レベで染めてるんだけど烈の攻撃に耐えられない。皆さんどのようなパーティーでやってるか教えていただけませんか? -- 2019-06-24 (月) 00:55:15
    • 殴られる前に殴る マルチ先制居合異世界アクセ くーちゃんとか水イトちゃんとかシュトリーお姉ちゃんとか -- 2019-06-24 (月) 00:56:54
      • なるほど...やはりかわいいお気に入りキャラだけでは難しいということですね...アクセの効果まで考えてませんでした。ちょいと考えてみます! -- 2019-06-24 (月) 01:29:25
    • 属性防御が仕事しないからきついよね、2ターンで仕留める火力と1ターン耐えられる体力が無いときつい。先制スキル居合装備、根性装備を上手く組み合わせましょう。 -- 2019-06-24 (月) 01:05:17
    • クウェス(+風指輪)・水着クウェス(+水指輪)・アルモニカ(4覚醒)・魔王ルツィエル(+闇指輪)。たまにローズが残る事があるけど、HP・VIT指輪のおかげか1撃だったら耐え切ってる。 -- 2019-06-24 (月) 08:30:24
    • アルモニカ未覚醒(居合・力の腕輪、両方で物攻+400~500)×3、嫁モニク覚醒5、シビル覚醒5闇アクセサリーlv700ぐらいです。 -- 2019-06-24 (月) 12:54:51
    • シュトリー(EP3・居合・冥獣の指輪・闇属性輝章x4) クウェス(居合・嵐翼の指輪・風属性輝章x4) セツナ(居合・氷竜の指輪・水属性輝章x4)で敵が行動する前に倒す、空いた2枠はロゼとルネ入れて育成とオーブ2倍に。 -- 2019-06-24 (月) 13:27:23
    • シュトリーとクウェスでミスしない限りこの2人だけで1Tキルしてる。 -- 2019-06-24 (月) 18:58:07
  • 前列:EXジークフル覚醒、ローズフル覚醒、嫁モニクフル覚醒、後列:アルモニカ3覚醒、シュトリーフル覚醒とそれぞれの固有+3装備と岩窟防具で何とか頑張ってます。ただ安定しないのでサムライとか鍛えた方が良いのかもね。 -- 2019-06-24 (月) 01:55:47
    • 先制orAGI1300↑居合装備おk -- 2019-06-24 (月) 02:18:40
      • ジークep3風アクセagi1300、シュトリー闇アクセ、アルモニカ居合装備で3人で安定してる。 -- 2019-06-24 (月) 02:23:00
    • exジークはハロウィンアルモニカと違って敵が複数いる場合、必ず攻撃ばらけるから3体以上居る時は使いにくいというか正直弱い。通常ジークのEP3の方が良いぞ。 -- 2019-06-24 (月) 04:54:55
      • あんま比べる対象では無い。EXジークは単体連続攻撃じゃ無くてマルチ4の上位互換、ハロモニカはオーバーキルを無駄にしない単体攻撃と考えた方が良い。無差別にハロモニカの攻撃撒き散らす運用については難しそうなのでスルーします。あと後攻にならんと残りの3発撃てないのも痛い。風アクセ有って火アクセ無い現状では通常ジークが強いのは同意すね。相手次第よねやっぱ -- 2019-06-24 (月) 09:25:14
  • 昨日1日で(修練場含む)泥オーブ1個だったのに、今朝回っただけで5個落ちた(真顔 -- 2019-06-24 (月) 05:16:21
  • ☆5EXは聖もにしかいないし、ここで石ツッコむべきか迷うわぁ -- 2019-06-24 (月) 10:54:35
  • EXアルモニカかEX白るちが来たらきっと出ないって嘆いている人達の仲間になるんだろうな -- 2019-06-24 (月) 11:25:47
    • やべぇなその組み合わせ。賞与ぶち込む可能性がデカすぎる -- 2019-06-24 (月) 21:29:08
  • 毎回イベントキャラを社長室に置くようにしてるんだけど、ルネの絶壁がキツイ‥お姉さん来てください。 -- 2019-06-24 (月) 12:21:34
    • ミル姉「よんだ?」 -- 2019-06-24 (月) 14:26:42
    • 失礼な、胸には夢が詰まっているが…絶壁は皆に夢を分け与えているんだよ! -- 2019-06-24 (月) 22:22:13
    • 絶壁の錬金術みたいな見た目でいいだろ -- 2019-06-25 (火) 02:00:25
      • 何と等価交換してしまったんだ・・・ -- 2019-06-25 (火) 03:19:49
      • ちん‥ -- 2019-06-25 (火) 09:35:35
  • 大紀行の覚醒書は課金で1つ、無料で2つ貰えるとか聞いたけど、ログボ以外だとどこです? -- 2019-06-24 (月) 13:34:51
    • それ逆だぞ -- 2019-06-24 (月) 17:06:55
  • 衣装社員飽きた。せめて衣装着せ替えならまた違ったろうけど。RPGなのに育ててる感じが無い。常に新入社員をかまっている感じ。 -- 2019-06-24 (月) 14:07:14
    • 同意。別衣装のおなじ社員いれられるしな。 -- 2019-06-24 (月) 14:16:46
    • 衣装社員イベじゃないところで言われても… -- 2019-06-24 (月) 14:17:24
      • 衣装もEXも一緒じゃね? -- 2019-06-24 (月) 15:24:32
      • EX社員特性というのがあってだな -- 2019-06-24 (月) 21:29:33
    • と言われても恒常キャラ極一部除いて部長30やからなぁ 運営としても着せ替えじゃそのキャラを育てるための手間をかけさせたい趣旨に合わんのよ -- 2019-06-25 (火) 00:01:15
      • 別にそれはそれで着せ替え用の育成が必要なようにすればいいだけで、そんな理由じゃなくただ手間かけずに社員追加するだけでやりたいだけ -- 2019-06-25 (火) 02:04:36
      • 衣装替えを独立したキャラにするの嫌がる層ってもっともな理由並べ立てるけれど行き着くところは元のキャラ育ててるのに別キャラでレベル上げるのめんどくさい 個別のキャラじゃないんだから低コストで入手できて然るべき とまぁ運営にとって有り難味の無いお客様がほとんどだったのよねぇ(別ゲームの話で恐縮だが)ゲームにもよるがかんぱにの衣装社員は手間もコストも新キャラつくるのと大差無いからプレイヤーには衣装キャラにも金と手間、時間をかけてほしいのが実情 -- 2019-06-25 (火) 06:07:31
    • 結局このゲーム、「キャラ手に入れた後」が極薄なんだよな。 -- 2019-06-25 (火) 10:03:47
  • 剣聖ローズ引いた人、通常ローズより使えそう? -- 2019-06-24 (月) 15:01:32
    • 使えましぇん -- 2019-06-24 (月) 15:32:43
    • 秘書としては剣聖のが使えると思う。(異論は認める) -- 2019-06-24 (月) 22:19:37
  • 質問スレかイベスレか迷ったので、こちらで失礼します。クエストのキングリザード(紫のだと思います)を倒すのって、「ミステリオ大紀行 剣聖」クエストの部長レベルのやつでないと駄目でしょうか?他にメインストーリーなどで出るのでもいいなら穴場があるでしょうか?いまだ精鋭部隊も必ず誰か死ぬので経験値がもったいなくて、超級やってたら金色リザードが終わってしまい、課長級だと1匹くらいしかいないし、部長だと全滅します。そもそもLV上げたいのでカンスト出すのが悲しくて。何か攻略ってないでしょうか?甘えてごめんなさい。 -- 2019-06-24 (月) 19:44:47
    • 木主です。チームは出来れば超のメイジー、ファナリル(衣装)アンマリー、アンマリー(衣装)+90にも満たないルネちゃんです。+3なし。先輩方、ご教授おねがいします!(;;) -- 2019-06-24 (月) 19:48:52
      • 「調の」→「部長20の」です。誤字すいません。 -- 2019-06-24 (月) 19:50:01
    • 下の木の言うとおり専用武器+3が無いとまず門前払い。+3を作っても、全体スキルで一掃出来ないとジリ貧になるかと。あと、クリア出来ないならルネを入れるだけ更に厳しくなるかと(低難易度ならアリとして) -- 2019-06-24 (月) 21:46:38
      • 常に100% -- 2019-06-26 (水) 04:28:29
      • 失礼しました。常に100%+3出来るわけではないのにその前提の論議は無意味です。 -- 2019-06-26 (水) 04:30:07
      • フツーにプレイすれば+3なんて余裕 自分の聞きたい意見しか聞く耳持たないんなら質問するべきじゃないよ -- 2019-06-26 (水) 18:47:35
    • パン効率で良ければパン消費160のリッリep2の最後にキングリザードが1匹出てくる、ファイルBでミッションカウントが増えるのも確認済み。時間効率はかなり悪いけど。基本はイベクエで行けそうな所で稼いで、余ったパンをこっちで消化して放置、ってのはいかがでしょ? -- 2019-06-24 (月) 21:56:43
      • ダメだしではなく、今出来る解決策のご提案をありがとうございました。 -- 2019-06-25 (火) 02:43:09
    • クエ報酬からして2倍キャラ連れて課長回るのが最善そうだけどね。装備整えて社長スキル付けても厳しいなら殊更、飴パワーレベリングしてない新キャラ連れる≒4人でクリアするとはそういうことよ -- 2019-06-24 (月) 22:07:28
    • エリーヌEP2にキングリザード3体出るからここで稼ぐのもありかな -- 2019-06-24 (月) 23:57:31
      • ダメだしではなく、今出来る解決策のご提案をありがとうございました。 -- 2019-06-25 (火) 02:42:48
    • 今回は諦めるしかないがご自慢の一軍に暗や弓といった先に攻撃できる面子がいないのが気になるな・・・先制持ちがベストだがいないならその辺を今後は強化したほうがいいと思うの -- 2019-06-25 (火) 03:21:51
      • 若輩ですが、一軍を自慢した記憶はありませんし、貴方は諦めろ以外のアドバイスがないです。他に有益なアドバイザーさんがいたのでさようなら。 -- 2019-06-26 (水) 04:36:36
      • 随分横柄な木主だこと ありがとうも言えないのか -- 2019-06-26 (水) 18:43:46
      • 諦め以降色々書いてくれてるのガン無視で草 無礼にもほどがあんだろw -- 2019-06-26 (水) 20:00:11
    • エルデの頃に初級で金箱2つってのを経験したから、クエスト気にせず周れるトコ行き続けるのが良いと思う、運と張り付きが全てなイベントなのだよ。 -- 2019-06-25 (火) 05:25:07
    • わざわざ別のクエストでキングリザードを狩るより、今出来る課長級をひたすら回ってた方がいいと思うよ、その方がオーブも貯まると思う。 最後の最後で足りなかったら別のクエストを検討するくらいで良いと思うぞ。 -- 2019-06-25 (火) 06:13:08
      • ダメだしではなく、今出来る解決策のご提案をありがとうございました。 -- 2019-06-26 (水) 04:20:33
  • +3作れ。+3持っていないのはそのキャラ持っていないと同義なくらい重要 -- 2019-06-24 (月) 21:30:07
    • うるせえよ。出来るならやってるよ。黙ってろ廃人。 -- 2019-06-26 (水) 04:38:24
      • どーした?やなことあったの? 今は廃プレイしなくても+3作るのは難しくないから頑張れ -- 2019-06-26 (水) 06:21:51
  • 今回も課金者にはパンも採用ボーナスで配られるしやっぱそんなしんどいイベじゃないな -- 2019-06-25 (火) 00:35:16
  • 金箱来たア!...え?2個来た?...ちょ、トリプル来たあああああ(デイリークエだった) -- 2019-06-25 (火) 03:12:06
    • 毎日毎日ぬか喜びしてるんだが、たぶん俺だけだな。そんな愚か者は。 -- 2019-06-25 (火) 03:13:15
      • いいか病院行け頭のだぞ・・・煽りじゃなく直前にやったこと覚えられない真面目にヤベーわ、免許あるなら返納もしとけ -- 2019-06-25 (火) 03:18:30
      • 気にすんなおれもよくやる かんぱにみたいなながらゲーだとなおさらよ  -- 2019-06-25 (火) 06:01:36
      • この程度で病院行けとか、おまえが行った方がいいんじゃないの? -- 2019-06-25 (火) 10:32:27
      • いや、これは確かに病院行くべき。診断結果がどうであれ、人轢き殺す前に免許返納もしたほうがいいと俺も思うよ -- 2019-06-25 (火) 19:54:15
      • やべー奴が増えてんじゃない…何言ってんだこの人達 -- 2019-06-25 (火) 19:57:38
      • 毎日ぬか喜びするんだったら脳に異常があるのが一番可能性が高くないか。ちょっと話盛っちゃいましたーにしろ、一回勘違いしたらもう勘違いせんだろ -- 2019-06-25 (火) 20:03:49
    • 分かるけど‥2個めで気がつく「そんなに出るわけがない」と -- 2019-06-25 (火) 08:38:00
      • 部長級で金箱2連あったんだけど?所詮確率よ確率 -- 2019-06-25 (火) 09:06:38
      • せやな… -- 2019-06-25 (火) 09:18:59
      • あ、いや。俺も3回目のイベントで初めて3連を昨日引いたけどさ。普段の出なさ具合から2個めで疑う。 -- 2019-06-25 (火) 09:34:02
    • 上にも同じネタ()あったけどまた書いちゃったのかな? -- 2019-06-25 (火) 15:32:25
  • 記憶力の問題なら通院も検討するけど、原因は別のことしながらポチポチしてるからかと。さっきも洗濯物たたんでて、ふと金箱が見えたから「お?...ってデイリークエか」みたいな感じだったんだが。あえて言うなら集中力の問題?けどかんぱにって大体ながらプレイだし、編成組めたら脳死周回でパン消費するだけだから記憶もくそもないような -- ? 2019-06-25 (火) 03:42:09
    • 枝付けミスった。素直に病院逝くわ -- 2019-06-25 (火) 03:45:45
      • このwikiの煽りコメとか気にするだけ無意味だぞ -- 2019-06-25 (火) 08:03:00
      • 頭おかしいのが沸いてるだけだから気にすんな 勘違いしてぬか喜びなんて別に普通だよ -- 2019-06-25 (火) 22:06:18
      • 短期記憶を司る脳の部分に異常があるに決まってるだろ -- 2019-06-25 (火) 23:59:12
      • こんなに脳の異常にこだわるなんて闇を感じる  -- 2019-06-26 (水) 06:20:13
    • 頼むから、もう免許返納だけはしてくれな。加害者側が任意対人無制限保険入ってても被害者側は一年程度で無料の治療は途中で打ち切られるし後遺症は残るんだよ -- 2019-06-25 (火) 20:22:46
      • 障害残っちゃったんだね!かわいそうに;;;;;; -- 2019-06-25 (火) 20:51:42
      • まあな。煽りくせぇけど、マジレスすると、こういう頭に障害がある人は俺みたいな障害者を再生産しないようにしてほしい -- 障害者? 2019-06-25 (火) 20:53:25
      • 免許返納とか関係ないつまんねーネタ繰り返してんじゃねぇよ>枝 -- 2019-06-25 (火) 22:00:49
      • 煽りネタがそれしか無いのと自分語り役満の自称障害者やぞ、お察し -- 2019-06-25 (火) 22:05:16
      • 頭に障害あるのは葉2だけでしたおわり -- 2019-06-25 (火) 22:16:29
  • やっとルネ入手。 ペース遅すぎぃ...。 -- 2019-06-25 (火) 14:10:44
  • 珍しくピックアップ2人とも出たと思ったら武器が出来ねぇ、貯めてた釜の在庫が減っていく・・・ -- 2019-06-25 (火) 16:31:18
  • 今回オーブの出が割とよくて助かる。まぁ、ブレなんだろうけど調整してくれたんならこれくらいでちょうどいい気もするよ。前回は最初から2倍だったのにレシピまで行かなかったしなぁ -- 2019-06-25 (火) 18:09:19
    • 自然回復だけで今170個だな。ちょっと緩和されて集めやすくなってる気がする -- 2019-06-25 (火) 19:22:15
  • まな板交換して、ようやく今99個たまった。あと126は長いなー -- 2019-06-25 (火) 18:13:25
  • ルカフェスポストも剣聖ポストも仕事しねぇ! なのに茶封筒から★5(ヒナノ)が来てうれしいんだがモヤッとする。 -- 2019-06-25 (火) 19:25:08
  • 無課金の俺無事死亡。オーブ貯まりそうにないぞ。ポストも仕事しないし。ぐえぇw -- 2019-06-26 (水) 01:35:45
  • 次の金曜にはローズセットとか販売されるのかな? -- 2019-06-26 (水) 04:06:09
    • 天井に封筒があるしジークにもなかったから剣聖確定セットはなさそうだなぁ -- 2019-06-26 (水) 04:25:51
      • それは残念、あと二回でフル覚醒なんだけど書がもう無いのよね・・・ -- 木主? 2019-06-26 (水) 12:57:06
      • しょ(書)うが無いから頑張って石割って引こう!ルカをブクブク(book book)太らせるんや -- 2019-06-26 (水) 13:08:57
      • ログボ書あるし、残り1体くらいなら追課金しなくても行ける行ける -- 2019-06-26 (水) 15:41:35
      • 異世界報酬の書(黒封筒、コラボ、EX) -- 2019-06-27 (木) 01:27:47
      • 異世界報酬の(黒封筒、コラボ、EX) -- 2019-06-27 (木) 01:28:52
  • あーオーブ集め終了 今回はなんか出やすかった1週間休める -- 2019-06-26 (水) 07:51:04
    • 最初の数日全然でなかったけど途中から急に出始めて1週で金箱必ず1個出るぐらいになり終わった最初の沼はなんだったのか・・・ -- 2019-06-26 (水) 09:20:07
    • おめでとう! -- 2019-06-27 (木) 04:38:36
  • ルネ入れて部長回るより抜いて烈回ったほうがマシな気がしてきた -- 2019-06-26 (水) 10:32:43
    • あーそれは無い。 -- 2019-06-26 (水) 12:14:48
  • ルネちゃんとモニクってどっちがぺったんこなんだろう -- 2019-06-26 (水) 10:34:18
    • ちゃん呼ばわりされない分モニクのほうが有る。ただ、ちゃんがついてる分、ルネには将来に期待が持てる。 -- 2019-06-26 (水) 12:17:00
      • まぁ、ルネの姉二人は、たわわだしな。体弱いし、成長その分二人より遅れてんだろう。モニクはイェリンおば様見る限り… -- 2019-06-26 (水) 12:20:52
      • 家系的なものは仕方ないな…! -- 2019-06-27 (木) 08:15:08
  • みんな集めるの早いなぁ・・・まだ覚醒1段階だわ・・・レシピまで気が遠くなる・・・ -- 2019-06-26 (水) 11:48:05
    • 出来る事頑張りましょう。 -- 2019-06-27 (木) 04:23:23
  • かんぱにって通信量恐ろしく食うんだな…毎月だだ余りだったのに今日速度制限かかってびっくりした -- 2019-06-26 (水) 12:27:33
    • かんぱには家でやるならPCの方が良いよ、出先のみスマホがベスト -- 2019-06-26 (水) 12:55:20
      • 大型の時だけはPCの横にスマホ置いてwifi飛ばしてやってる俺がちょっと通ります、それではサラダバー -- 2019-06-26 (水) 13:04:01
      • ちょっと通ります、じゃねえよ。何平気で逃げうってんの?この無能サラダバーとかは。貸す、馬鹿、失せろ。 -- 2019-06-27 (木) 04:32:26
      • そこまでブチギレる意味が分からんw -- 2019-06-27 (木) 06:56:46
      • お前に理解は求めてない。自意識過剰すぎじゃないの草 -- 2019-06-27 (木) 07:13:26
      • じゃあ、ちょっと通りますなら何言ってもいいの?逆だろプレイヤーでも直い奴に意見される筋合いだろう?こいつなめてるよ? -- 2019-06-27 (木) 07:30:50
      • そんな下らないことで顔真っ赤にしてるならお前ネット向いてないよw -- 2019-06-27 (木) 16:52:26
  • フル覚醒まであと100個、充分間に合いそうかな? -- 2019-06-26 (水) 12:53:52
    • わが社は貴社を全力で尾根させて頂きたく思います -- 2019-06-27 (木) 04:35:45
  • オーブが全然でない。 -- 2019-06-26 (水) 18:49:57
    • 今回は出る流れらしいですが、初心者には体感ないですね。 -- 2019-06-27 (木) 04:19:26
      • 上級者の俺でも体感ないからただの自慢煽りよ、惑わされるな -- 2019-06-27 (木) 05:07:42
  • ルネちゃんと武器現物確保。覚醒と武器レシピ、声を確保するには後255個か・・・。辛い。 -- 2019-06-26 (水) 19:09:01
  • 今回は泥率大分上がってるな。 金曜までには全凸と+3現物回収は済みそうだ -- 2019-06-26 (水) 20:02:45
    • で? -- 2019-06-27 (木) 04:23:56
  • 今回は火力そろえられれば、周回も早いし、沼もないしで、比較的ストレス低めかな。序盤まるで出なかったのが嘘のようだ。 -- 2019-06-26 (水) 20:54:05
    • 自慢話はよそでやって。 -- 2019-06-27 (木) 04:20:22
    • 自慢話はよそでやって。 -- 2019-06-27 (木) 04:20:49
    • 自慢話はよそでやって。 -- 2019-06-27 (木) 04:40:23
      • こんな書き込みが自慢に見えるなんて心が荒みすぎだろ  -- 2019-06-27 (木) 06:32:53
      • 上の木の枝もそうだけど、ただの現状書き込みに突っかかりすぎだろ・・・自慢じゃないし他社の状況知りたいから他じゃなくここに書くべき -- 2019-06-27 (木) 06:52:50
      • 自慢じゃないし他社の状況知りたいから他じゃなくここに書くべき>はぁ。ですからここにかいたのですが? -- 2019-06-27 (木) 08:20:31
      • 3葉を意訳するとな?「出た報告はいらん、出ない報告だけしろ」となる -- 2019-06-27 (木) 08:26:28
    • なんか雑魚がうるさいな。結局初心者攻略が代案が書けてない時点で、お前もゴミでしかない。おしまい。言い返すなら代案だせよばーか。 -- 2019-06-27 (木) 07:19:10
      • ではまず初心者のレギュレーションを定めよ、さすれば攻略法は導かれん。しかしレギュの中身によってはアホか?と問われるのも心得よ -- 2019-06-27 (木) 07:27:03
      • うん。レギュレーションね。ここではビジネスでなく単純に「ルール」で解釈していい?俺は運営さんに異論がないので荒らし呼ばわりされるのも不愉快なのだが、そこは捨て置いて現状の状況に何も反論していない。何か気に障ったのなら -- 2019-06-27 (木) 07:42:57
      • というように、こんな駄文誰も興味ないわけ。プレゼンできてる?そういう事。俺は君に興味ない -- 2019-06-27 (木) 07:47:02
      • 枝が何いってるかよくわからん なんでオーブ泥報告が初心者攻略の案を出せとかって話になるんだ?? -- 2019-06-27 (木) 08:12:18
      • 矛盾の意味しってるか?低能。消えろ。 -- 2019-06-27 (木) 08:16:09
      • 羨ましい!俺にも寄越せ、烈を初心者攻略させろ!って短絡的な発想かと -- 2019-06-27 (木) 08:17:49
      • なんかいろんな木が無駄に荒れてるの、攻略できない初心者が暴れてるのか。納得。 -- 2019-06-27 (木) 12:26:51
  • 今日滅茶苦茶泥率悪すぎてあかんてこれ… -- 2019-06-26 (水) 21:06:21
    • 明日がいいですなんていいません。いつかいいかもしれない。 -- 2019-06-27 (木) 04:17:31
    • アカン、今日金箱一切出なくなった…一昨日は金箱2個連打したのに……… -- 2019-06-27 (木) 22:41:49
  • 前回の経験を踏まえ、レシピは不要という結論に至ったのですごく楽である -- 2019-06-26 (水) 21:08:59
    • それは判ります。でも新米社長に投げっぱなしで理解しろという運営さんの態度もどうかと思います。 -- 2019-06-27 (木) 04:16:14
      • 枝ミス?話が繋がってなくね -- 2019-06-27 (木) 19:28:03
  • 今、計210。自然回復分+修練皆勤でこれだから今回はドロ率に恵まれたようだ。 -- 2019-06-26 (水) 23:15:24
    • そりゃ運がいいな。おまけパンや少しパン購入して214だから羨ましい -- 2019-06-27 (木) 00:59:11
  • 計110、覚醒は黒本で押し切るしかないかなぁ…ルネちゃんを異世界浮遊問わず連れ回したい -- 2019-06-27 (木) 00:53:02
    • 黒本•••0.1%以下の確率•••うっ、頭が••• -- 2019-06-27 (木) 03:24:56
  • 剣聖ポストって効果あるんですか?数値ではどうとでも言えますが販売セットがある以上信用できないというか、どうせ出ないなら別キャラ狙いが視界ですか?そもそもルカがあてに倣いですか>フェス -- 2019-06-27 (木) 04:03:10
    • ないぞ。ついでに天井もアホ程高いから石油王でもない限り諦めたほうが精神衛生上いいぞ -- 2019-06-27 (木) 05:09:36
      • おまえさ、なんか可哀想だ -- 2019-06-27 (木) 07:44:50
      • そうなんだ、可愛そうな俺に有料石を恵んでくれると嬉しい -- 2019-06-28 (金) 02:14:08
    • 剣聖の評判イマイチだしどうせガチャだから剣聖ポストには星4(羽)が出ればいいかなってくらいに思ってたけど出たぞ!期待して出ないとキツイし期待しないで出たら嬉しいから、期待しない方がいいとは思う。そっちの方が課金額抑えられるしW -- 2019-06-27 (木) 06:48:06
      • wiki荒らし君、とうとう長文で課金エアプを晒してしまう、の巻 -- 2019-06-27 (木) 06:56:25
      • 答えがだせない廃課金さん乙な。 -- 2019-06-27 (木) 07:21:33
      • 葉1:なんや、俺を探すのに全レスチェックしとったんかい?時間があるやつはいいな。 -- 2019-06-27 (木) 07:49:11
      • 私はdiffを知りませんって自己紹介かな?まさか時間が無いと言う根拠って… -- 2019-06-27 (木) 07:54:55
      • 時間があるやつはいいな。 >時間がないならひっこんでろカスwww -- 2019-06-27 (木) 07:56:05
      • 葉4 diffって何?ググったらファイル比較って出たけど文脈に繋がらんのやが -- 2019-06-28 (金) 02:16:11
      • diffでマウント取れましたか?(呆れ -- 2019-06-28 (金) 18:57:35
    • ロゼが二人出たから仕事してない訳じゃないと思う。所詮は確率と言われたらそれまでだけども。 -- 2019-06-27 (木) 07:16:53
  • まあ、diffなんて知らんけど、それがどう自己紹介になるのか教えてくれ? -- 2019-06-27 (木) 08:01:26
    • 焦って枝ミスするの笑う、そういうところやぞw -- 2019-06-27 (木) 08:29:01
      • diffとかどーでもいいし無駄に煽んなや 枝ミスなんてしょっちゅうや -- 2019-06-27 (木) 12:53:37
    • これはひどいwwww -- 2019-06-27 (木) 12:34:55
    • 知らんで荒らしてるとか相当なバカやな・・・ -- 2019-06-27 (木) 16:55:21
    • 元の木の葉とかこの木の枝の方が荒らしな件 -- 2019-06-27 (木) 21:30:00
      • 自分が荒らしているということに気づいていない典型だわなw -- 2019-06-28 (金) 12:20:58
  • 序盤はオーブのドロップ率がそこそこだったんで「今回はレシピいけるか?」と期待してたけど沼りだした。全体的に確率は微増してそうだが‥ -- 2019-06-27 (木) 08:01:55
    • んー、自分のスプレだと大体9000パンで2箱かな?って気がする。これはトゥバーンと同じ -- 2019-06-27 (木) 08:14:13
    • 頑張ってレシピ取っても必要なかったかなあってなると思うよ。OP厳選したところでたかがしれてる -- 2019-06-27 (木) 09:22:35
    • 流石にレシピまでとろうと思ったら精神衛生上良くないので、止めといた方がいいかと。メインとかキャラスト読んだり、ログイン勢になった方が有意義 -- 2019-06-27 (木) 12:48:16
    • 前回キャラだけだったけど今回は武器レシピまで行けてて吹いた。まーでもみんな言ってる通り他に手を出した方がおいしいと思うわ -- 2019-06-27 (木) 22:50:33
    • 覚醒ステータス見直ししたくらいだからインフレに合わせてカンカンキャンペーンでオプション数値の見直しとかを予想 -- 2019-06-28 (金) 00:40:19
  • 剣聖ローズお迎え出来た 今回は懐事情により課金が最低限しかできない状況だったがよかった・・ 飴漬けにして部長30まで行ったけど覚醒どうすっかなぁ・・ -- 2019-06-27 (木) 12:05:57
  • 今回ポストがデイリーの1個しか出ないせいで、毎朝ログインした最初にガチャ引けないのが地味に面倒い。オーブイベでポストダダ余らせたら一部暴動的なメール来るだろうし、慣れるしかないって諦めてるけど。 -- 2019-06-27 (木) 12:45:39
    • 銀ポス(無期限)「やっと俺の出番か・・・」 -- 2019-06-27 (木) 12:52:39
      • デイリーやってから引くのが面倒いって話だから、君の出番はない -- 2019-06-27 (木) 12:58:34
    • 24時に一戦しとけば。 -- 2019-06-27 (木) 13:19:25
      • そうかデイリーだから4時じゃなくて0時か。 -- ? 2019-06-27 (木) 17:53:02
    • そもそもデイリーやってから尚履歴書を引くって意味がわからんな・・・今回甘酒は落ちないから買ってる=ポストも入手してるってことになるし -- 2019-06-28 (金) 02:18:02
    • ポストデイリー今年に入って☆3が最高レアとか悲惨すぎw -- 2019-06-28 (金) 14:47:26
  • 王子、殿も収集中だが社長が一番ツラい -- 2019-06-27 (木) 20:50:17
    • マスター先輩に比べれば‥ -- 2019-06-27 (木) 21:34:23
  • 剣聖ローズ出なくて魔王ルツィエル出た。PU仕事してくれない・・・ -- 2019-06-27 (木) 23:38:33
    • 黒ルツって期間限定だろ?と思ったら、白モニや竜ジークまで出るのか、今回は・・ -- 2019-06-28 (金) 09:37:29
    • ☆4すら出ない -- 2019-06-28 (金) 14:45:45
  • 葉4 diffって何?ググったらファイル比較って出たけど文脈に繋がらんのやが -- 2019-06-28 (金) 02:15:45
    • ページ上の左側にある画像の下にリンクがあるよ。 -- 2019-06-28 (金) 05:39:52
  • 今回、本体とボイスとビジュアル用の武具の計80あればいいと割り切ったから気が楽 -- 2019-06-28 (金) 07:36:03
    • すまん、ボイスが5だから75だった -- 2019-06-28 (金) 07:37:10
  • 石使って部長級クリアしたら金箱2つも出た。課長級は10回に1個程度なのに。バカバカしくてやってられないね。しょうもないクソゲー引退するわ。 -- 2019-06-28 (金) 08:29:51
    • おう、また明日な。 -- 2019-06-28 (金) 08:58:41
    • 部長だから出たと本当に思ってるなら、確かにやめた方がいい -- 2019-06-28 (金) 19:57:06
  • 上で暴れてる初心者の人?合わないならやめたほうがいいと思うよ。じゃあまたな。 -- 2019-06-28 (金) 09:32:25
  • 採用確率確認したら、PUではない☆5枠に黒魔王や白モニがいるんだけど、恒常になったの? -- 2019-06-28 (金) 09:42:56
    • それとも剣聖に合わせた期間限定なのかな??? -- 2019-06-28 (金) 09:44:11
      • アップデートのお知らせ見直したらあった。「再登場します。ただし出現率上昇はしません」なんじゃそりゃ;; -- 2019-06-28 (金) 09:45:58
    • 尻以降の大紀行では過去の☆5exが出る仕様。確率はピックアップ外均等割り -- 2019-06-28 (金) 09:51:49
      • マジ?情報感謝です -- 2019-06-28 (金) 20:14:02
  • あーやべー今回確率に全敗北してる10万入れても全凸できねーや -- 2019-06-28 (金) 09:48:06
    • 17万かかったで。少しでも気休めになれば。 -- 2019-06-28 (金) 11:25:34
      • ちなみに道中のルカフェス☆5封筒で1体。 -- 2019-06-28 (金) 11:35:16
      • こういう少人数の養分でささえとるんやろうなw -- 2019-06-28 (金) 18:01:32
      • 嫁の時も10近くかかったし養分テーブルに入れられてる予感 -- 2019-06-28 (金) 18:22:13
    • 2万5000で全凸終わったけど2回引けばログボ覚醒書等で完凸いけるやろ… -- 2019-06-28 (金) 12:27:37
    • 前回3万5千で100回越えても全凸できないの学んだから今回は確率分散しすぎでスルーやで -- 2019-06-28 (金) 15:19:03
    • 配布甘酒含め僅か1万で5凸達成。ルカイベで書買っといて良かった -- 2019-06-28 (金) 18:03:31
  • 剣聖ローズもロゼも来ない。無課金ですが。。無償石200個も使ってしまった。残り555個 -- 2019-06-28 (金) 09:59:05
    • 課金しないと出ない仕様ですから -- 2019-06-29 (土) 00:36:33
  • 体感10週で金箱1、2個か。覚醒だけでも間に合うと良いが -- 2019-06-28 (金) 10:32:54
  • デイリーで剣聖ローズゲット、今回はいいイベントだ -- 2019-06-28 (金) 12:46:33
    • 自分も今朝デイリーで引けたわ。思えば竜公も早朝のデイリーで引けたし朝運が良い -- 2019-06-28 (金) 12:57:31
    • 剣聖ローズが欲しかったけど、デイリーはロゼの方だった。 こちらも持ってなかったから、引けるだけでありがたい。 -- 2019-06-28 (金) 15:45:00
  • 紀行はつまんない。異世界だけ燃えますな! -- 2019-06-28 (金) 13:14:40
    • こんな超がつくほどの作業ゲーが面白いっていう奴がいたら見てみたいわ -- 2019-06-28 (金) 14:16:39
      • ここに集う連中は自分も含めて大体好きなんじゃない? -- 2019-06-28 (金) 17:55:41
      • 招待券制度じゃないから好きな時間にやれて気楽。反面ドロ数少ないからイラつくといえばイラつく -- 2019-06-28 (金) 20:18:25
    • 運営は紀行でキャラ強化して次回異世界の準備という流れを想定してる気がする -- 2019-06-28 (金) 20:27:13
      • ジークの時はそのまま使える有能だったけど今回の3人が次回の大型で1軍入りするとはとても・・・ -- 2019-06-28 (金) 23:03:25
      • ロゼはスキルの倍率盛ってるし、EXローズも将来はともかく今は光アクセないし、次回が光なら一軍入りできるんじゃね? EXジークみたいなのが毎回来たら、既存キャラ投げ捨てのインフレ待ったなしだから、ロゼくらいの盛り方で十分だよ -- 2019-06-28 (金) 23:39:17
      • ジークは使えるのは判ったんですが、残りの二人(ノイツ、クリシェ)ってどうなんでしょうか?(飴に余裕無いんで育ててない) -- 2019-06-29 (土) 01:04:15
      • ノイツは弱い。少なくとも居合い1round終了がデフォな恒常コンテンツでは出番がない。 -- 2019-06-29 (土) 13:23:52
      • わかる、前の氷竜でフル覚ノイツに爪と噛みつき受けさせてたけど白ダメ単発10000とか受けて沈むクソ雑魚だったわ -- 2019-06-29 (土) 13:34:51
      • ノイツはイラストがすごい好きで、設定も強キャラ感が出てるのに残念すぎるわ。早急に上方してほしい。 -- 2019-06-29 (土) 15:07:47
      • ノイツの部長30時のVIT、ミカエラと並んで必中受けでトップでしょ。周回の火力を求める職ではないのは、言わずもがなだし。正直、君らがなにを言ってるのか、まるで理解できん -- 2019-06-29 (土) 15:13:38
      • 3葉に真面目に答えると、ノイツもクリシェも、異世界でタゲ取りできる必中スキルを持った盾役。HPが重要な役目だから、恒常や配布で覚醒しやすいのは、戦力的にでかい。他の恒常排出の必中盾☆5は、槍はミカエラ、聖はイーヴァとヴィしかいないし。周回では出番ないけど、異世界の階層更新に興味あるなら必須レベルかと -- 2019-06-29 (土) 15:39:43
  • これシナリオ以外何の更新もねぇの?5日までオーブ集めるだけなん? -- 2019-06-28 (金) 15:06:12
    • 無いよ、1週間で集め終えてもやることねえから急いでもしゃあないねん、ギリギリまで慌てんなってこと -- 2019-06-28 (金) 15:16:35
      • ありがとう。ガチャの副産物のパンで大方終わらせちまってやる事ねぇわ。一週間のんびりします。 -- ? 2019-06-28 (金) 15:44:03
    • アップデートのお知らせってシナリオ以外同じなのに、表記ミス?かんぱにのお知らせはミスがあったり分かり辛かったりする。 -- 2019-06-28 (金) 15:19:36
      • もう1回採用セット半額で買えるようになっただけかと -- 2019-06-28 (金) 15:22:30
  • これなら同時に追加されたキャラスト今週でよかったんじゃないかなぁ -- 2019-06-28 (金) 15:27:33
    • なんというか ☆5黒封筒でロゼ引く確率減らすために同時にしたとか邪推したくなる -- 2019-06-28 (金) 15:29:05
  • ルネ絶壁見てて思ったんだけどこれ微妙に絶壁じゃないな? -- 2019-06-28 (金) 19:31:34
    • 服のシワだよそれ -- 2019-06-28 (金) 20:14:50
      • 「しわが出来る程度には盛り上がっている」という事だろ。最高じゃないか -- 2019-06-28 (金) 20:28:45
      • 天才かよ。やっぱり絶壁は希望もあるし最高だよなぁ! -- 2019-06-28 (金) 21:38:00
      • 胸が高鳴るぜ -- 2019-06-28 (金) 22:06:19
      • 胸も、魔法も、あるんだよ・・・ -- 2019-06-29 (土) 04:42:43
  • メンテ後は玉のドロ率上がった気がするな -- 2019-06-28 (金) 20:00:49
    • え、ドロ率が下がったとコメしようしてたのに‥ -- 2019-06-28 (金) 20:02:49
      • ドッカンテーブル仕様なので感じ方に個人差があります。 -- 2019-06-28 (金) 21:27:00
      • メンテ以降、1箱も落ちない‥まるでルネの絶壁のようだ‥ -- 2019-06-28 (金) 22:54:07
    • 「ドロ率上がった代わりに敵が強くなった」ような気もする -- 2019-06-28 (金) 20:12:33
      • それ育成終わったからメンバー入れ替えとかしてね? -- 2019-06-28 (金) 23:04:35
      • 全く同じメンバーです。単なるばらつきかもしれませんね -- 2019-06-29 (土) 00:57:31
  • 限定食材パック温存しといたけどお得な新クエ追加もなかったんで通常オーブクエスト(部長級)回ったがパン30000消費してようやく金箱1。…絞って…ないよな……? -- 2019-06-28 (金) 20:01:28
  • 異世界アクセが3つになって部長烈を安定周回出来るようになったせいか今回はオーブ集めが遅れなく進んでるわ。魔王とクウェスとセツナに感謝だが、こいつらいなかったら厳しそうだな -- 2019-06-28 (金) 20:22:23
    • 水属性は水着先制勢も優秀 -- 2019-06-29 (土) 00:13:45
  • あーあ やっぱりダメだったよ ルカポストで新しいの一個も出やしねえ -- 2019-06-29 (土) 00:25:14
  • 武器+3全く出来ないな、またサイレントか?w -- 2019-06-29 (土) 00:37:47
    • あー、うちも。出ないって事は無いが、確率無茶苦茶下がった気がする。 -- 2019-06-29 (土) 01:05:54
      • って、今日のメンテじゃなく今回のEP3。EP1ハンマーの話(先週からずっと) -- 2019-06-29 (土) 01:07:20
    • うちはデイリーのハンマーでフツーに出来てるぞ ただの偏りだからそのうちできるべ。 -- 2019-06-29 (土) 01:55:30
      • ↑ありがと、頑張る。一応、その後いくつかは出来たんだがローズ特効が付かない(+1や+2についても仕方ない)150パーセント以上当たり前とか言ってる人はどれだけ本数打ってるんだろうか -- 2019-06-29 (土) 12:37:11
  • EXジークとの差見て追加クエアプデで補正来るかと思ったが期待しすぎたか・・・クエも対属性取得とか反応に困る内容だし -- 2019-06-29 (土) 02:50:24
  • 早朝だと星5引いたとかってジンクス信じて見たらマジで星5来て草。ルカポですら来なかった剣聖ローズ来るとは流石に予想してなかった -- 2019-06-29 (土) 04:03:39
    • 俺もルカフェスで出んかったから諦めてたけど今朝のデイリーで来た。ジンクスとか無いとは思うけど、夕方~夜引くよりは早朝の方が圧倒的に出てはいる。 -- 2019-06-29 (土) 05:03:38
    • これだけポストが溢れかえっていると4時跨ぎの採用って、もう無いのな -- 2019-06-29 (土) 05:41:41
      • 甘酒カツカツの弊社はレアポスト系だけ4時跨ぎしてる。金ポストも数少なきゃ考えるけど連日寝落ちして4,5回採用無駄にしたとか言う事態が発生しかねない・・・ -- 2019-06-29 (土) 09:15:01
  • 今回のローズやジークの話っていかにもとってつけたようなラノベ以下のシナリオじゃない? -- 2019-06-29 (土) 04:50:42
    • ビッキーも酷かったけどキャラが良かった。でもあの剣聖丸出しの燃える剣とか萎える。あれがプロの限界ならRPG -- 2019-06-29 (土) 04:53:08
      • RPGツクールで「殺戮の天使」とかできちゃうライター馬鹿にしてない?俺だって書けるよ? -- 2019-06-29 (土) 04:54:41
    • (とりあえずスキップしてオーブだけもらってた・・・いやあとで読みますよ?読みますってば) -- 2019-06-29 (土) 04:59:28
      • 弊社は読む気が無いので物語を理解しておりません -- 2019-06-29 (土) 05:39:01
      • 持ってないキャラのストーリーを見せられてもなぁ‥ましてやオーブ集めでヒーヒー言ってる最中だから報酬のオーブの事で頭いっぱい -- 2019-06-29 (土) 07:13:39
    • 映画も漫画もクソみたいなシナリオいっぱいあるしDMMのゲームのシナリオがラノベ以下で特に思うことはないわ -- 2019-06-29 (土) 05:40:52
    • 一体いつからかんぱにのシナリオをラノベ以上だと錯覚していた? -- 2019-06-29 (土) 05:45:04
    • 時間なかったから流し読みしてたけど、じっくり読み直したいとは思わない質やったなぁ。 -- 2019-06-29 (土) 11:16:39
    • そもそも「剣聖」なんて本来の予定に無かったからとってつけたような説明をあわてて考えたんだろうさ。で、それを説明するのに精一杯って感じだな -- 2019-06-29 (土) 12:27:33
      • スーパーサイヤ人の2以後みたいなもんだろ。無理やり巻バリバリ;; -- 2019-06-29 (土) 12:31:03
      • X巻 ◎感 -- 2019-06-29 (土) 12:31:32
      • 無論、絵師のほうも同じだろうさ -- 2019-06-29 (土) 12:32:52
      • 自分の枝にぶら下げ三連投とか必死やなぁ… -- 2019-06-29 (土) 12:44:20
      • 長文で見づらいよりはよかろう? -- 2019-06-29 (土) 13:10:11
  • 黒ルツも聖モニも竜公もいない当社、EX☆5社員には縁がないなと思ってたけど剣聖ローズは来た。これでまたしばらくモチベ保てる! -- 2019-06-29 (土) 04:52:08
    • おめでとう -- 2019-06-29 (土) 04:55:19
    • 乱数の女神は時に微笑んでくれる、おめでとうございます -- 2019-06-29 (土) 05:37:44
    • おめでとう。EXはモチベあがるよね -- 2019-06-29 (土) 13:40:17
    • 良い話だ。斧ex!!でテレージアの群れに当たった我が社に比べれば -- 2019-06-29 (土) 15:37:09
  • あと35個でフル覚醒、現物武器すら無いけどこのペースならレシピ狙えそう -- 2019-06-29 (土) 05:42:07
    • あとは沼らないことを祈るだけだな。 -- 2019-06-29 (土) 08:13:03
    • 今朝これ読んで、今ようやくこっちもフル覚醒まであと37個。今回は書無しでフル覚醒させたい・・・ -- 2019-06-29 (土) 14:27:15
  • ビッキー前は8人しか最高レアの居なかった当社、今じゃ一気に54人に増加して強化が追いつかない嬉しい悲鳴。 -- 2019-06-29 (土) 05:48:55
    • 2億クエや経験値イベが数回くれば実装済み全星5レベルマ行けたからそれなりでも大丈夫大丈夫 -- 2019-06-29 (土) 07:44:54
    • 新人・・・だと・・・ -- 2019-06-30 (日) 04:07:32
      • 復帰だよ、ブランク超長めのw -- 2019-06-30 (日) 13:43:52
  • 育成と昇進でお金がカツカツ・・・オーブでない代わりの宝石売りが捗る -- 2019-06-29 (土) 10:49:09
  • 【緊急】「修練場」招待券のルネの修練場は、ルネがいて「【限定】紅茶の飴」の数が2倍で、オーブ2倍と思ってた -- 2019-06-29 (土) 11:08:09
    • 二倍は飴だけだぞ、お知らせはちゃんと読みましょうね(自分も初めはそう思ってた) -- 2019-06-29 (土) 18:55:45
  • 金箱が出なくなったんですけど?バグですか? -- 2019-06-29 (土) 12:51:33
    • 社長のLUKと髪のステが著しく低いですね、一度ニューゲームする事をオススメします♪ -- 2019-06-29 (土) 12:55:06
      • 髪はもっさもっさなんだけど運がしょぼしょぼの件があるのでニューゲームします。次はつるつるでももりもりな人生だとうれしい -- 2019-06-29 (土) 14:38:32
    • 確かに今回は前回までに比べてオーブの入手が難しい気がする。我社の運が悪いだけかもしれないけど。 -- 2019-06-29 (土) 15:40:00
    • あ~、そちらもですか。ウチも最低1個は出ていた金箱オーブが、メンテ以降出なくなりました。このイベント終了かな? -- 2019-06-29 (土) 15:45:47
    • 絞ってるかどうかはわからないけど、偏りなだけだから心配せんでいいと思うよ。 -- 2019-06-29 (土) 16:22:53
      • 偏りだろうね。うちでは部長級周回してて前はオーブ渋くて3凸止まりだったけど、今回は既に3凸出来てる程集まってるし。 -- 2019-06-29 (土) 16:33:23
      • 偏りだなぁ…前回よりその偏りが酷くなってるからアレだが9000で0~10バラついてるから安定しなさすぎる -- 2019-06-29 (土) 16:35:39
  • 剣聖じゃない方のローズは剣聖じゃなかったんかね -- 2019-06-29 (土) 18:28:48
    • これは潜在能力を解放した本気モードって事でしょ?ジークもローズも羽根が生えるし良くある表現だと思うわ -- 2019-06-29 (土) 18:57:58
      • 竜公に羽があるのはわかるが、なんで剣聖に羽があるんだろうな -- 2019-06-30 (日) 01:24:52
      • なんか強化されたっぽい雰囲気を出すのにオーラ状の羽が生えるのはよくあること。他には目が光るとか武器を持つ手から炎が吹き上がるとか -- 2019-06-30 (日) 01:35:20
      • 強くなる代わりに弓の特攻対象になれば面白いのに -- 2019-06-30 (日) 04:09:35
      • ビーム状の翼の原典はVガンだと思ってるんだけど、探せばもっと前からあるんだろうか・・・ -- 2019-06-30 (日) 13:44:18
  • 武器レシピ < 凸覚醒 って良く見るけど武器開発入らないのかなぁ…輝石で防御+150近く出来るなら有用に思える。あ、そもそもルネちゃん異世界に向いてないとかは言わないで -- 2019-06-29 (土) 21:10:21
    • 武器は現物があるからOPの差くらいしかないのでな。なら1覚醒分増やした方が強い -- 2019-06-29 (土) 21:17:42
    • 攻撃upバフの聖って貴重だから育てる価値は十分ある。斧に対してならAGI輝章1つで先行できるし -- 2019-06-29 (土) 21:23:04
      • そういうのもあるのか。(井之頭五郎並感)壁に釣られて育てたが間違いではなかったな -- 2019-06-30 (日) 03:01:30
    • 現物の+3でも輝章はめられるからレシピはOPのためだけだよ -- 2019-06-29 (土) 23:24:10
      • 今は輝章あるから昔ほどOP重要じゃないのか(目うろこ) -- 2019-06-30 (日) 02:56:43
      • イベント装備じゃないからOPの値もたかが知れてるってのもある・・・労力(お値段)に合わんってのもデカイ -- 2019-06-30 (日) 04:11:06
      • 輝章だけならまだOPに価値はあったろうけど部長ステで覚醒の前にはOPは誤差レベルでしかなくなってるから… -- 2019-06-30 (日) 04:18:15
      • イベ装備は差がでかいでよね。そして今回の覚醒もそうか・・情報ありがとう -- 2019-06-30 (日) 06:55:01
      • 特に聖の固有武器は部長とか関係なく昔からOP厳選の価値が低いんだよ -- 2019-06-30 (日) 13:33:43
      • ↑そうなのか、参考になる。感謝! -- 2019-07-01 (月) 20:04:08
  • あかんなあ、メンテ明けてから明らかにペース落ちてる。武器は現物のみでレシピは両方とも復刻待ちになりそう -- 2019-06-29 (土) 21:12:01
    • 本当に。良くなったって話をしてた人がいたから俺だけかと思ったが、全然他の人もダメじゃないか‥運営、絞ったな -- 2019-06-30 (日) 00:41:17
      • 紀行シリーズ初回では特攻キャラをオーブで獲得してからでも完凸できた、2回目は初日に履歴書ガチャで特攻キャラ引いてやっと完凸、そして今だから確実に絞られてますわ -- 2019-06-30 (日) 04:14:12
      • コメント欄に書き込んでいるのはユーザーのごく一部だし、一人で大量に書き込んでる人もいるから、わからんよ。ウチは武器レシピ確保、覚醒4で妥協して、防具は現物でいいやって感じ。 -- 2019-06-30 (日) 05:56:20
      • ほぼ同じ条件で回してるけど、前2回はあまり50台、60台。今回も60個程度余る感じかな。 -- 2019-06-30 (日) 07:46:50
      • 個人的感想では課金するほど泥が下がってるような気がする、特にもっきりを使った分だけ渋さが増す -- 2019-06-30 (日) 09:57:05
      • メンテ前まで1日15箱以上落ちてたのにメンテ明けからがた落ち。昨日は6箱しか落ちなかった。今日もまだ3箱 -- 2019-06-30 (日) 10:44:28
      • 26日から極端に落ちたな平均30から20に落ちたけどアプデ後から更に落ちて9000で0や2が当たり前になってきてる -- 2019-06-30 (日) 11:02:22
      • メンテ前に覚醒全部取ってコンプ余裕だなと高くくってたらこの二日ノードロで笑うしかない -- 2019-06-30 (日) 11:19:26
      • 5凸してレシピもとったら順調にドロップするようになった。 -- 2019-06-30 (日) 11:45:50
  • 迷宮でパン集めすると露骨にオーブの泥率下がるの気のせいだろうか?ただの偏りならいいのだけど -- 2019-06-29 (土) 21:21:34
    • それはナンボなんでも気のせいだと思う。少なくもうちはそう感じた事は無いな -- 2019-06-30 (日) 02:46:48
  • 弊社、竜公ジークで課金ぶっぱした傷がまだ癒えていない模様。ちな、竜公様はくっそ強くて大満足。 剣聖様もぶっぱすべきですか?(満身創痍 -- 2019-06-29 (土) 23:29:56
    • え?あぁ…強いんじゃないかな?(今イベでしか使ってないけど与ダメ低すぎて困惑してる) -- 2019-06-30 (日) 07:37:00
  • ルカフェス16発でEXローズ、ロゼ2、サラ。水着の前に運使い切っただろ、これ… -- 2019-06-30 (日) 01:52:05
  • 剣聖ローズでなかったので終了 -- 2019-06-30 (日) 02:27:42
  • 羽でヴィが来て大喜びで二人買ったら、今度は師匠。在庫減らしに来てるよな -- 2019-06-30 (日) 02:52:52
  • 光彩防具があれば交換で手に入る防具とレシピは不要ですよね? -- 2019-06-30 (日) 07:52:39
    • オーブが間に合いそうにないならその判断だよね。我が社も一緒。 -- 2019-06-30 (日) 09:04:46
    • そもそも対ボスで必要なのは防具スキルであって耐久力じゃ無いしね -- 2019-06-30 (日) 09:54:25
    • むしろ聖職者が一番専用防具付ける機会ある気がするけど。安いしとりあえず現物取っておけば安心。イベ産防具無くてチケ勢の場合は特に -- 2019-06-30 (日) 11:04:10
  • ローズもロゼも来なかった。なけなしの星5封筒まで使ったのに。 -- 2019-06-30 (日) 10:46:24
    • それが普通だよ。出た出た君は運営 -- 2019-07-03 (水) 02:10:23
  • 烈が強化され過ぎだろ、渋くすれば課金額が増える時期は終わってるんだぞ運営はアホなの? -- 2019-06-30 (日) 10:51:17
    • フル強化されたキャラにはちょうどいいよ -- 2019-06-30 (日) 10:54:47
      • フル覚醒で部長LV30+3防具&居合装備にはしているがたまに全滅する、竜公とアルモニカ(対ローズ+150%装備)は入れてるけど足りないようだ -- 2019-06-30 (日) 13:50:19
      • ダメージ乱数低め引いた時に倒しきれないとかミスが一回でも出れば無理とかクリ運次第とか誰に攻撃が飛ぶかが固定できてないとかどうなって全滅するかを見れば対処できる時も有るんだけどな -- 2019-06-30 (日) 18:59:55
    • 初回の大紀行の先制とって避けるのからはずいぶん楽になったと思うけど -- 2019-06-30 (日) 11:00:32
      • 言葉足らずで済まない、そういう事じゃなくて今回のイベント中に敵のステが増加しているように感じられるという話 -- 2019-06-30 (日) 13:56:03
    • LV5の異世界アクセを属性一致の先制持ちに持たせれば脳死周回可能なのに? -- 2019-06-30 (日) 11:17:33
      • そんなものは無いのでどうしようも無いな、誰もが古参で全イベフルコンプだと思わんでくれ -- 木主? 2019-06-30 (日) 13:46:16
      • 無いって何がないの?先制持ちがいないとか?異世界アクセはリニューアルが3ヶ月前だから古参でなくても持ってる社長多いと思うよ -- 2019-06-30 (日) 14:23:09
    • 3回の烈クエで今回の烈は最弱だが、それにも勝てないって、どんだけだ? -- 2019-06-30 (日) 11:51:39
      • 勝てないとは言ってない、敵のステが初日よりも上がってるのが明確だと思っただけ -- 2019-06-30 (日) 13:52:07
    • 先週より敵が強くなってる体感はないなあ、撃ちもらし対策に作戦を変えたせいもあって却って楽になった感じ -- 2019-06-30 (日) 14:35:58
    • 強化され過ぎ、その主張の中身は初日より強くなっている、結論としては課金に絡めた運営批判。いや別に愚痴を言うのは構わないけどさ?もっとこう…ちゃんとした根拠と言うか…せめて強くなったと感じるなら自軍晒しと被ダメ傾向くらいはさ -- 2019-06-30 (日) 17:44:02
      • 数値を記録して統計とって検証したならいざしらずたかだか体感程度のことで強化されたのは明確だーって騒ぐのホント無様だよなあ -- 2019-06-30 (日) 23:42:23
    • 異世界アクセ平均LV2の雑魚だけど、全く問題無いぞ・・・話しぶりから前半は問題なく倒せてた様子だし、編成ロードとかで装備変わっちゃったりしてるんじゃないか? -- 2019-06-30 (日) 20:33:38
  • ロゼって強いんですかね?飴とバッジをブッパするかどうか迷っているんですが -- 2019-06-30 (日) 11:42:21
    • やられる前にやれ、のバランスなので火力=正義。異世界みたく長期戦の場合でも回復役なしで回るって事はないだろうし、10%程度の反動ならあまり影響ないんではないかと思う -- 2019-06-30 (日) 11:50:52
    • 上層階目指すか否かの違いだろうね。上層階だと、そのHP10%どころか5%未満の差で生存の有無が生じる機会がある。とはいえHP強職の斧と槍に席奪われるけどね。周回なら、その -- 2019-06-30 (日) 11:54:08
      • 途中になってもうた。そのスキル倍率の高さとマルチ3体は便利だろうね。光の魔物なら周回は確実にスタメン候補。覚醒の数次第でもあるが -- 2019-06-30 (日) 11:55:48
    • ★5育てるか迷うほど育成候補居るなら優先順位自分で付けてやった方が良いよ。誰育成済みで誰育成待ちかもわからんし。回答は上の枝参照、ただ10%の反動は思ってるより痛いよ。 -- 2019-06-30 (日) 11:59:09
    • わかりました。現パーティーメンバーも考慮してもう一度考え直してみます。 -- 2019-06-30 (日) 12:08:07
      • ありがとうございました! -- 2019-06-30 (日) 12:08:28
  • 今回の限定ポスト、いつもに比べて茶封筒率高過ぎる気がする。ローズはおろか☆3すらほとんど出ないぞ。ルカフェス課金しろって運営は言いたいのか -- 2019-06-30 (日) 17:23:08
    • 無課金ログイン採用で剣聖ちゃんを2覚醒まで進めてしまってすまんな -- 2019-06-30 (日) 17:34:19
      • そんなにすごくないことを自慢げに言われても -- 2019-06-30 (日) 17:40:00
      • どうせ自慢するなら広告に誰を置いてるか書いたらどうだい? 誰かが感謝してくれるかもよ -- 2019-06-30 (日) 17:48:54
      • 葉2、え?木主でもある葉2が感謝なんて!とか言うと同情するにもできんわ… -- 2019-06-30 (日) 17:53:18
      • 課金しても報酬が確実じゃないのが、かんぱに の凄いところ -- 2019-07-01 (月) 07:41:27
      • ガチャに天井がないゲームはもっとすごいぞ? -- 2019-07-01 (月) 10:53:36
    • 安心してください、ルカフェス課金しても出ませんから。課金しても出ませんから。 -- 2019-07-01 (月) 03:24:01
  • ルネ全覚醒+武器防具★3作成完了。キャラストーリーもレシピ+声石全員完了してるし、ちまちまサイコロ転がす以外やることがなくなってしまった・・・。 -- 2019-06-30 (日) 18:11:01
    • デイリーガチャだけ回して休んでもええんやで -- 2019-06-30 (日) 22:12:09
  • 食材パック30個で金箱28個、ルネ完凸に金箱13個足りない。寝起きと寝る前の数回を残り期日で何とかなる・・・か? -- 2019-06-30 (日) 19:33:01
    • 先週の金曜日を迎える前の俺だったら「大丈夫だ、安全圏だ。」 -- 2019-07-01 (月) 02:11:13
    • お昼は -- 2019-07-01 (月) 05:59:42
    • (ちょっ!これ無理‥)「お互いの目標にたいして、お互い無理のない程度で頑張ろうぜ」 -- 2019-07-01 (月) 08:13:25
  • アンドロイド版で防具とかアクセとかの特殊効果ってどうやって見れるんですのん?一年近くやってるけど、いまだにわからない -- 2019-07-01 (月) 00:05:20
    • アイテムボタンから装備の方を調べれば幸せになれるよ -- 2019-07-01 (月) 00:40:51
      • おー、ここかー、ありがとう。でも選択するとこで見れないのはダメ仕様だよなー -- 2019-07-01 (月) 07:16:44
    • 装備の交換時に詳細見たいよね…。と言うか、装備の並び順は何とかならんのかな -- 2019-07-02 (火) 07:13:06
  • (^^; 自身のオーブドロップ状況きつくて、交換所のルネ覚醒の書のレートが10から始まって50で終わってほしかったか -- 2019-07-01 (月) 00:06:05
    • その並行世界ではドロップ率も調整されてて同じことを言ってるよ -- 2019-07-01 (月) 06:41:32
      • 緩くされるのがそんなに悔しいのか -- 2019-07-01 (月) 07:11:29
      • この手の話題の度に毎回出てくるけど同じ人なん? -- 2019-07-01 (月) 08:54:42
      • 枝1のことを言っていると思いたい -- 2019-07-01 (月) 13:27:34
      • ドロ確定になっても必要数上がるならやる意味ないよみたいなこと毎回言ってる人のことね -- 2019-07-01 (月) 22:03:55
      • 意地でも帳尻合わせしようとしてる人こそ毎回いるんだがそこは気にならないのね -- 2019-07-02 (火) 07:52:24
    • 全部20統一で良くね? -- 2019-07-01 (月) 08:19:45
    • 必要数は多くてもドロップが多いほうがストレスなくていい、嫁モニ本みたいになったら嫌気がする -- 2019-07-01 (月) 09:51:47
      • 入手できなかったら結局ストレスになって、糞イベが~という喚きが聞こえてきそうだがw -- 2019-07-01 (月) 12:14:22
      • 嫁モニの書が直ドロップはホントやめてほしい。期待値同じならどっちも一緒みたいなこと書いてた人いたけど、運が悪くて終了前に書を取り切れてなくてめどが立たない時の絶望感ハンパなさそう。2週間だとけっこうな人数がそうなってそうだし -- 2019-07-01 (月) 15:16:37
      • 書は5周で5個出る可能性あるが、オーブ200は5周ではそろわないぜ。 -- 2019-07-01 (月) 20:04:03
      • 下振れ経験してないとこういう考えになるんかね -- 2019-07-01 (月) 22:08:00
      • 5周で5つ出る可能性もあるが2週間で0で同じ回数さらに回ってもまた0の可能性も十分ある。オーブが0ってことは現実的にありえん。その差ってことよ -- 2019-07-02 (火) 03:20:23
      • 嫁モニの書が直ドロップは良かった -- 2019-07-02 (火) 12:47:24
      • 葉4 梨木はエアプだからな……デキる運営なら裏で下限や累積値設定して客に運良かった感を与える -- 2019-07-03 (水) 03:56:49
  • よし、オーブ揃ってフル覚醒行けた。次は声とってレシピだ -- 2019-07-01 (月) 07:48:09
    • フル覚醒はいけそうだが、防具レシピは無理っぽい. -- 2019-07-01 (月) 10:13:34
      • 防具は頑張らなくてもいいかなー感 -- 2019-07-01 (月) 10:33:33
      • 俺も防具レシピだけ頑張らないと微妙なとこだけどどうでもいい -- 2019-07-01 (月) 18:09:01
      • フル覚醒+現物武器+声が終わって気力が尽きた。防具要らんかな -- 2019-07-01 (月) 20:08:52
      • 防具はどう考えても要らんけど、これだけ残すのも気持ち悪い気がして周り続けてる -- 2019-07-01 (月) 22:15:24
    • 今から100個以上は食料を買わないと無理だぜ? -- 2019-07-01 (月) 18:01:28
      • 買っても無理じゃね?9000分回って金箱0だったよ -- 2019-07-01 (月) 20:00:50
      • まだ月曜だし、武器だけは頑張るつもりだよ -- 2019-07-01 (月) 20:04:50
      • 今朝からメンテまで105個ならギリギリ食料消費無しで届くかもでしょ、9000パンで4個出るとすれば日に7周回せばいいわけだ -- 2019-07-01 (月) 20:17:37
      • 9000パンで4個も出るならこんなに荒れないぜ? -- 2019-07-01 (月) 21:44:31
      • 4個?(出るときは)出るよ! -- 2019-07-01 (月) 21:51:20
      • 今週の平均9000で2がいい所だから無理。アプデ後から9000で0とか普通になっててやばい -- 2019-07-02 (火) 10:07:02
      • 会社員には無理だがニートだったら迷宮周回で回復を繰り返すだろうし行ける人はいけると思う -- 2019-07-02 (火) 21:17:00
    • 声も武器レシピもOK。あとは現物武器防具頑張りましょかね。さすがに防具レシピはキツイしめんどい -- ? 2019-07-03 (水) 14:35:05
  • 355個達成。パン購入迷宮共に無し、修練は9000+ミッションパンで欠かさずでも過去大紀行で最速でした。 -- 2019-07-01 (月) 21:53:55
    • 早いなぁ。我社はパンは買わなかったけど迷宮はずいぶん回って残25個。早ければ明日。遅くとも明後日には完了するだろうけど、結局の所、前回までと変わらないペースみたいだね。 -- 2019-07-01 (月) 22:02:23
    • 同じペースで260個。専用武器と完凸目指してるが…まあやっぱり運だよね。 -- 2019-07-01 (月) 23:15:04
    • 周回場所は烈ですか? -- 2019-07-02 (火) 02:02:26
      • みんなと同様烈ですね。違いといえば部長27以外は皆次長以下で先制キャラは使ってないくらいかな。 -- 2019-07-02 (火) 23:50:03
    • ずっと部長で275だわ、たまに烈に行ってたけど珠以外のドロップ美味しくないしね -- 2019-07-02 (火) 21:12:35
  • デイリークエストおかしくなってない?3回のうちオーブもらえるのが初回だけになっているんだけど、うちだけ? -- 2019-07-02 (火) 01:35:29
    • うちはずっと初回しかもらってない気がするが… -- 2019-07-02 (火) 03:25:45
    • むしろ毎日デイリーだけで3個もらえてた方がおかしくね? -- 2019-07-02 (火) 07:38:15
    • ドロップじゃなくて初回クリア報酬だから1デイリー1回だけだよ。 -- 2019-07-02 (火) 07:49:15
  • 初回だけかと思ってた。 -- 2019-07-02 (火) 04:45:47
  • 今日はコメント少ないな。 -- 2019-07-02 (火) 11:01:28
    • 紀行タイプのイベントだといつも最初だけで後の方は、コメント虚無はいつも通りですぞ。 -- 2019-07-02 (火) 11:17:07
      • みんなコンプリートできたのならよいことだな。コンプできない場合は文句 -- 2019-07-02 (火) 11:55:40
      • 文句が出てる間はまだいいってやつかもな -- 2019-07-02 (火) 12:55:48
      • 敷居の高さを理解したからどんだけ泥率低くてもいつもの事だで諦めに入ってるじゃないかな -- 2019-07-02 (火) 13:27:30
      • 癒なんて1人いりゃ十分だからどっかで本気出して完凸できればぶっちゃけスルーできちゃうからな・・・ -- 2019-07-03 (水) 03:52:44
  • オーブはコンプ出来てないが、絶望感がコンプした。 -- 2019-07-02 (火) 12:12:13
    • それは毎回のことだ -- 2019-07-02 (火) 16:52:15
  • 武器防具現物+覚醒書1つ、or、覚醒書2つ、だったらどちらを優先させるべき? -- 2019-07-02 (火) 14:52:45
    • 武器は現物でいいとして、防具は適当でいいと思う。いくら覚醒しても+3武器がないと役に立たない -- 2019-07-02 (火) 15:04:13
    • 優先順位としては 武器現物>覚醒書2つ>武器レシピ>>>防具現物・防具レシピ -- 2019-07-02 (火) 15:07:10
      • いやいや聖は特に武器レシピいらんよ 一度聖武器に付けられる理想OP見てそれがどの程度影響あるか確認してみ?PIE最大値付いて回復どれだけ増えると思う?使い道ほぼ無いにしても防御少し盛れる防御レシピの方がまだ微妙にマシ 最近は他の職でさえレシピは自己満足枠扱いされつつあるのに -- 2019-07-02 (火) 23:49:47
      • 枝は古参とみた -- 2019-07-03 (水) 00:04:00
      • 必中持ちに命中が付いたり、魔武器に物攻が付いたりするけど、勿体ねえなとは思うものの厳選するほどではないな -- 2019-07-03 (水) 00:06:24
    • なるほど。ありがとう! -- 2019-07-02 (火) 19:22:59
    • 使わない気がしてる私は、本体>武器>防具=覚醒だなぁ(武器は見た目が欲しい -- 2019-07-03 (水) 15:19:44
  • レシピ以外回収がようやく終わったので撤退。あとは飴ちゃん集めて、もろもろ育成するんだ・・・ -- 2019-07-02 (火) 17:16:35
  • はじめて金箱3つ出たわ、出るもんだったのか -- 2019-07-02 (火) 20:03:34
    • もしかして:デイリークエスト -- 2019-07-03 (水) 03:53:43
      • オーブ3つでしたのでご安心ください -- 2019-07-03 (水) 09:28:57
  • 専用武器レシピとフル覚醒とボイス珠ゲット!あとは惰性で防具レシピを目指します -- 2019-07-02 (火) 21:08:30
  • ルネフル覚醒した方がステータス高いのは分かってるんだが…フル覚醒は他アイテムでもできるけどレシピは今後もう作れないと思うと悩んでしまうわ…… -- 2019-07-03 (水) 04:24:05
    • アイテムdeno -- 2019-07-03 (水) 05:01:30
      • ミスった。レシピあきらめてアイテムでの覚醒は他のキャラに回すべきだと思うよ。 -- 2019-07-03 (水) 05:04:02
      • そうだけど、そういう事じゃない… -- 2019-07-03 (水) 05:35:53
    • 気持ちはわかるけど、覚醒の方が武器のOP値の数十倍恩恵あるから…… -- 2019-07-03 (水) 08:49:33
    • コンプ欲があるならレシピを取ってルネはいつか☆5本で凸ろうと思っておいた方が精神的に楽かもしれない。 -- 2019-07-03 (水) 10:12:23
  • パン買って必死で周回しても、ドロップが下振れするとレシピが揃わない半端で終わるのがしんどい -- 2019-07-03 (水) 10:02:32
  • 終了 烈135箱/415周 ボーっと周回してて3個余ったw残ったパンでデイリーで窯でも掘ろうかと思ったら1回回ったらデイリーが消えた。個数制限でもあったのか? -- 2019-07-03 (水) 10:46:39
    • 前回までは部長と半々で回ってたが序盤烈の出がよかったので烈だけで周回。2箱は数回あったが3箱はなかったのが残念と言えば残念。 -- 2019-07-03 (水) 10:51:40
    • そして剣聖は来なかったorz -- 2019-07-03 (水) 10:53:19
    • 朝リーチかけて、帰宅後一発でツモった。ギリギリまでわからんと思って、現物入手しなくてよかった~。 -- 2019-07-03 (水) 18:26:50
  • 剣聖セット2セット目で剣聖ローズ引けたー。うれしい -- 2019-07-03 (水) 14:36:07
    • おめでとう! -- 2019-07-03 (水) 21:16:31
  • 剣聖覚醒書はロゼに使おうと思っていたのに、剣聖ローズ今頃引いた。 嬉しいけど悩ましい。 -- 2019-07-03 (水) 14:42:04
    • ロゼは黒の★5覚醒書も使えるから、剣聖ローズ優先でいいか。 -- 2019-07-03 (水) 14:43:33
    • ロゼは恒常追加だから、自引きでそのうち完凸すると思うので貴重な覚醒書を食わせる気にはならない。 -- 2019-07-03 (水) 14:50:06
    • どっちもフル覚醒して使ってみたけど、与ダメ見る感じだとexローズ優先でいいと思う。 -- 2019-07-03 (水) 15:45:14
      • 倍率はロゼの方が高いのに、そうなるってことは素ではロゼの方がポンコツってことなのかな?それとも属性? -- 2019-07-03 (水) 21:19:14
      • Ex薔薇は対属性やで -- 2019-07-03 (水) 23:01:24
      • ロゼは本当に4倍もありますか?嫁モニクの最初のマルチ3体と同程度のダメージしか出ないのですが(どちらも等倍相手、防具アクセ覚醒数同じ -- 2019-07-03 (水) 23:15:59
    • まだローズ来てくれんけどいつか来る日のために剣聖覚醒書はキープ -- 2019-07-03 (水) 19:47:44
  • 剣聖覚醒書使ってルネをフル覚醒にするかロゼを1段階覚醒させるか迷う -- 2019-07-03 (水) 18:51:34
    • ルネをもうちょっと頑張って覚醒書はロゼに回せば? -- 2019-07-03 (水) 21:17:53
      • 今日で50個くらい集まるのか不安 -- 2019-07-04 (木) 08:26:07
  • 本日デイリーで剣星ローズさんお迎え。聖騎士モニクや魔王ルツ、竜ジークさんといいexのほうが運よく引けてる気がするわ。ノイツも期間中じゃなくて嫁の時に来たし、ロゼさんセット買おうか迷うな -- 2019-07-03 (水) 19:02:25
  • 昨日までは日に全滅1~2回だったのに今日はやけに全滅するなぁ。もう見直しようがないしあと2日切ってるしどうしたものかなー -- 2019-07-03 (水) 20:27:39
    • 2ターン目で倒せるなら根性着てはどうでしょう。育成枠の子が毎回死ぬから根性で復活させてるよ -- 2019-07-04 (木) 02:14:58
      • 後出しで申し訳ないんですが、ところどころ休止してて根性とか居合とかそういうの持ってなくて。アクセは異世界系と温泉とかのユニークくらいしかまともなのがないんですよね。助言ありがとうございます。 -- 2019-07-04 (木) 09:26:54
      • そうなると、羽根使って光彩の岩窟防具の回収を優先したほうがいいですね。影響デカいです -- 2019-07-04 (木) 14:48:46
  • 期間限定イベントは完走(全取得)って認識を改めなければならぬとはなぁ、エルデ以降完走厳しいの多いね。(下級生は除く) -- 2019-07-03 (水) 21:36:57
    • 来年ぐらいに復刻くるよね…きてくれ… -- 2019-07-03 (水) 23:43:36
    • この系統はだんだん積まれてやらなくなるパターン・・・ -- 2019-07-04 (木) 06:02:14
    • ソシャゲのイベント報酬って基本全取得でやってるがエルデで初めて取りこぼし経験したわ…以降かんぱには完走殆ど出来てない -- 2019-07-04 (木) 16:59:57
      • こういうの一度折れるともうどうでもよくなるんだよな…課金も頑張ってたのに課金しても届かないんじゃ課金するほどでもないや…って感じになっちゃう -- 2019-07-05 (金) 08:43:23
      • こういうの一度折れるともうどうでもよくなるんだよな…課金も頑張ってたのに課金しても届かないんじゃ課金するほどでもないや…って感じになっちゃう -- 2019-07-05 (金) 08:43:25
  • 剣聖イベントじゃなかったらペロッグの卵入りミルクティー飲まされてたろうな -- 2019-07-04 (木) 02:04:43
  • 明日一日で30個は厳しいか。まぁ防具レシピだし、あきらめて現物でもいいや -- 2019-07-04 (木) 02:16:04
    • うちは特別がんばってなくてオーブ33個で防具レシピ取って問題なく終われると思ってるんだけど…なんか感覚が違う…? -- 2019-07-04 (木) 04:08:47
      • 一日30が平均ならとっくに終わってるはずなので‥ -- 2019-07-04 (木) 08:31:08
      • まじか。ちょっとがんばらなあかんかー…と思ったら限定食材パックが6つ余ってた。これさえあれば(フラグ) -- 2019-07-04 (木) 13:07:44
      • いまんとこ29個なのでちとツライ -- 2019-07-04 (木) 13:42:37
      • ↑のこり21個ってことね -- 2019-07-04 (木) 13:43:24
      • 11箱なら余裕じゃね? -- 2019-07-04 (木) 18:37:54
      • 残り6箱が出ないんだな… -- 2019-07-04 (木) 22:49:16
      • 上の奴ですけどパタッとでなくなった、こりゃもうだめだ、現物防具とって終わりだな -- 2019-07-05 (金) 01:07:24
  • 今回はキツイことには変わりが無いけど前回と違って偏り(と思いたい)が大きくてドッカンテーブルに乗れば多量に落ちてくるから結局前回より1日早く終わった。終わった途端修練所から飴じゃなくてオーブポコポコ落ちるのは偏り?仕様? -- 2019-07-04 (木) 05:35:04
    • 修練のオーブの件こっちも同じです。前回は15分フルで周って2個だけだったのに、今回は9000+ミッションだけで7個落ちました。 -- 2019-07-04 (木) 09:34:08
      • 非公式な仕様なのかな?ここの運営らしいわw -- 2019-07-04 (木) 12:03:09
    • その程度よくある偏りだからしゃーない -- 2019-07-04 (木) 12:34:57
    • もういらないと思ってるから際立って見えるだけだよ。記録とってるかちゃんと記憶してるんだったら別だけど、そういう数字出してないしどうせ体感()だろ。"確証バイアス"とか調べてみるといい -- 2019-07-04 (木) 18:46:31
      • 木主だけど、記念に5、6個くらい集めとくかと思って回してたら、昨晩と今朝で24個落ちた。記録とってないから体感でしかないけど、まあ、偏りといえば偏りだろうけど。うーむ。 -- 2019-07-05 (金) 05:17:29
      • 今、気付いたけど、7/4は梨の日だったからかな? -- 2019-07-05 (金) 05:30:55
      • これだけあからさまに確変仕様になってるのに、まだ体感()とか言ってるやつがおるんか() -- 2019-07-05 (金) 10:09:11
  • やたらシステムエラーが出るんですが、イベント最終日で接続数が増えてるからですかね?それとも私の環境だけなんでしょうか。 -- 2019-07-04 (木) 18:29:30
    • こっちはシステムエラーは出てないけど動作がちょっと重い -- 2019-07-04 (木) 18:44:30
    • 逆にやること無くなった者と諦めた者が接続してなくて減っているような -- 2019-07-04 (木) 18:46:52
    • エラー出るね 雑談のほう見る感じローズ鯖は今、不安定っぽい -- 2019-07-04 (木) 18:49:39
  • オーブが集まった後することがなさ過ぎる…せめて甘酒ぐらい低確率で落ちる限定クエが欲しい -- 2019-07-04 (木) 18:49:28
    • 軍師曰く「ほかに することは ないのですか。」 -- 2019-07-05 (金) 10:13:39
      • ゲーム内の話をしてるんだぞ?軍師は馬鹿なの? -- 2019-07-05 (金) 18:48:37
  • ルネフル覚醒間に合ったー。修練場行ってたら無理だったわ。ローズさん出なかったけどルネかわいいし悪くなかった -- 2019-07-04 (木) 19:42:37
  • 大紀行の復刻はいままでの3つまとめてとかかな?集め終わった人もいるから大紀行覚醒書300オーブ程度とか? -- 2019-07-04 (木) 21:02:59
  • オーブクエストのキャラって装備はここでしか手に入らないのか…? -- 2019-07-04 (木) 23:41:20
    • 交換品だけですね。なので最低でもキャラ、武器、ボイスは欲しい -- 2019-07-05 (金) 00:13:13
  • 玉1回に3個もでるんやな -- 2019-07-05 (金) 00:21:17
    • イベント社員編成で2倍、つまり6個も!? -- 2019-07-05 (金) 08:44:43
  • メンテナンス予定:7月5日(金)10:00~16:00 -- 2019-07-05 (金) 00:48:50
  • 剣聖セット買ってようやく剣聖が来た。ロゼ二人目が先に来たのでこりゃダメかもと思ったが何とか引けた。 -- 2019-07-05 (金) 07:34:09
  • このイベントのローズってなんでトカゲまみれだったの? -- 2019-07-05 (金) 07:53:31
    • イベントだとミルといたのにな。 -- 2019-07-05 (金) 08:53:46
  • 9000x4費やして、オーブ1箱しか出んかったという。ここにきて下ブレくらってオーブ8個足らずで防具レシピは諦めとなりました -- 2019-07-05 (金) 09:38:08
    • もっと前に見切ってメインシナリオやっておけばよかったわ -- 2019-07-05 (金) 09:40:24
  • うーん、最後の覚醒書に届かない……レシピないし現物の武器防具取ったほうがいいかな -- 2019-07-05 (金) 09:38:19
  • オーブ集め終わってから部長級にしてみたけど変わらずよく落ちた。余り105個絞られた人の分がこちらにきたのかな -- 2019-07-05 (金) 10:04:43
  • お疲れ様でした。 -- 2019-07-05 (金) 10:05:00
  • つぎは嫁ぱにと同じ形式か…2週目の本掘りの苦行またやんのか -- 2019-07-05 (金) 15:53:08
  • 土佐日記か…イトちゃん男の娘説 -- 2019-07-05 (金) 16:10:31
  • 使い忘れないなと備品を確認したのに、備品じゃないところにある飴をまるっと忘れてしまったよorz -- 2019-07-05 (金) 18:15:50
  • オーブ交換忘れてた まぁいいや -- 2019-07-06 (土) 08:59:31