- 攻略情報に薄い字でヒントの解説を書いてみたけど長文の折り返しとか見づらかったら編集します。ドリスのメッセージは多分、ロッティのメッセージは何処のヒントか分かりませんでした。 -- 2016-04-24 (日) 16:58:23
- 戦闘魔法教室のローニンと墓地の魔5は何処かにヒントがあったのかな? -- 2016-04-24 (日) 16:59:44
- 玄関ホールの聖も。分かる方いたらよろしくお願いします。 -- 2016-04-24 (日) 17:02:16
- 「神さえ目を背けると言う罪深き部屋(冗談)」「確かに神には見られたくない場所ですわね(見られたら恥ずかしい)」という場所らしいが、「この先」はお仕置き部屋しかない。このセリフだけだとあまりヒントにならないんだが、魔法学校では所謂お花摘みを「お仕置きしてくる」と表現する文化でもあるのだろうと推測される。おそらくトイレはひとりで行けということなのだろう。 -- 2016-04-24 (日) 17:25:56
- 補足:恐らく語源(?)はお仕置きでトイレに閉じ込められるとかそんなんだと思われる。 -- 2016-04-24 (日) 17:27:24
- おお。ありがとう。お仕置き部屋にロッティを追加しました。 -- 2016-04-24 (日) 17:53:53
- 儀式のヒントはアリシアでね? -- 2016-04-24 (日) 17:35:29
- 他のヒントメッセージは用済みになると消えてるみたいなんだけど、アリシアの聖騎士とピンク色って82%時点でも出てるんだよね。イレギュラーなのかな。 -- 2016-04-24 (日) 17:55:40
- あ、「ローニンで儀式の間の鍵」のところじゃなくて「儀式の間」自体のところか。ヒルダじゃなくてか。追加してきます。 -- 2016-04-24 (日) 18:01:32
- 答え分かってても、どこがヒントになってるかすら分からんとかすごい謎解きゲームやな -- 2016-04-24 (日) 17:53:35
- 二箇所から取れる鍵とか、バグなんだか救済なんだかイレギュラーなんだか、テキストにしてもヒントなんだかミスリードなんだか意味なしなんだか、謎解きにするならもうちょっと細部に気を遣ってほしいよねえ。「どれがどこのヒントだったんだ?」で二度楽しめてるわw -- 2016-04-24 (日) 18:25:24
- ドリスの「今更あんなもの」は玄関ホールでもらえた「駆け出しの杖」をさしている気がしてならないんだけど使う前にメッセージが消えたって事は、イェリン無しでも中庭で墓地の鍵が取れるような別ルートのヒントだったんかな。 -- 2016-04-24 (日) 18:20:16
- 朝、お仕置き部屋だけマスがピンクって書いたんだけど、儀式もピンクって言われたのでPCで見たらお仕置き儀式裏職員がピンクだった。お仕置き部屋だけピンクはios版だけ。つまり、何の関係もなかった。 -- 2016-04-24 (日) 17:03:28
- 今回パン回復アイテムで遊びがないのがなあ。購買部でお昼1時間だけ焼きそばパン(パン100回復)とか、殆ど役に立たないけどクスッとなるようなアイテムが欲しかった -- 2016-04-24 (日) 17:23:29
- 儀式の間、魔防300以上でもスヴィア(レベル10)が1戦めで撤退しちゃった所、ユーニスが蘇生させて2戦目で生存してたら、鍵(銀箱)落ちた。3戦目でまた撤退したけど。 -- 2016-04-24 (日) 17:36:33
- セーラー服は人を選ぶ。うちのローニンに着せて真理を悟った。 -- 2016-04-24 (日) 17:36:55
- セーラー服で刀使いは結構ベタな組み合わせのはずだがな…… -- 2016-04-24 (日) 20:09:04
- お仕置き部屋で限定銀ポスト出ましたー。推奨レベル90とありますが、明らかに60くらいでも回れると思う+経験値が9000なので???回れない人は試してみては?? -- 2016-04-24 (日) 17:37:53
- ???は無期限2種で別格だし限定銀ならもっと簡単でパン少ないとこいくらでもあるぞ -- 2016-04-24 (日) 17:51:27
- 経験値が玄関よりお得ってことじゃね -- 2016-04-24 (日) 17:56:06
- ???は無期限2種で別格だし限定銀ならもっと簡単でパン少ないとこいくらでもあるぞ -- 2016-04-24 (日) 17:51:27
- +ハンマー4回使って、20回叩いて+4なし。効果薄いなら普通のハンマーのがいいのかなーと思い始めた。 -- 2016-04-24 (日) 17:44:17
- 同じく。効果は絶大だ!・・・じゃないのか? -- 2016-04-24 (日) 17:49:40
- 最低+2になるけど、+4が出来やすい訳でもないね -- 2016-04-24 (日) 17:58:40
- 今までより格段に+4が出づらい・・・・・・・出づらくない? -- 2016-04-24 (日) 18:48:46
- 最近のイベ武器はみんなこうだよ。一昨年あたりは+4もちょくちょく出てたんだが。 -- 2016-04-24 (日) 19:00:07
- イベントの度に今回は出来辛いっていう人毎回何人か居るけど正直全く変わってないと思うよ 1週間ぐらい出来なくても1日で3本出来たりとか良くあるゲームじゃん前から トータルで終わってみれば大体本数は一緒、だとおも -- 2016-04-24 (日) 19:18:39
- 図書館司書もしくは関係者(生徒除く)ってクラーラオーサユイ以外に誰かいたっけ?5人いたらレベル上げて逝ってみようと思うんだが? -- 2016-04-24 (日) 17:56:04
- 儀式の間「各キャラが魔防300以上の必要あるかも?」は確定でいいかも。300なかったキャラを入れ替えたらぽろっと落ちたわ。3戦目開始時はどっちも落ちてたと思う。 -- 2016-04-24 (日) 18:17:41
- ちなみにそれまで300ないキャラ入れて何度も突っ込んで落ちなかった -- 2016-04-24 (日) 18:21:15
- 同じパーティーで10回やって毎回銀箱出るなら確定にしていいんじゃね -- 2016-04-24 (日) 18:41:05
- どっちか忘れたけどキーマン二人の内、どっちかが300になってなかったから250ぐらいかも -- 2016-04-24 (日) 18:42:47
- 抜いたキャラは暗で魔防266。入れ替えたのは魔で魔防485、魔3人と剣、侍(どっちも魔防300超え)で入った。魔防画関係するとしたら平均値とかかな。 -- 木主? 2016-04-24 (日) 19:17:53
- LV10の裸で止めてるの入れて先制社長パワーでゴリ押しして突破したら鍵出たから少なくとも平均値だと思う 個人的には魔防関係ないって思ってるけど -- 2016-04-24 (日) 18:48:24
- とりあえずどっちも倒れずに(蘇生もなしで)クエストクリアまで行けば鍵ゲットは確定なのかね? -- 2016-04-24 (日) 18:51:57
- 自分は蘇生ありでゲットできた -- 2016-04-24 (日) 19:10:18
- うーんますます・・・わからんな -- 2016-04-24 (日) 19:11:03
- 蘇生無しでGETできなかったってのは報告無いでしょ。蘇生した人はどこで死んでどこで蘇生か詳しく書かれてない場合が多いから2戦目終了時だけでは確定しないぽいね -- 2016-04-24 (日) 19:25:31
- 2戦目で3人死んで、3戦目開始と同時に蘇生して、最終的に必須キャラのどっちかが落ちたけど鍵ゲット -- 2016-04-24 (日) 19:28:27
- 一戦目で落ちたあと社長スキルで蘇生させたけど鍵ドロップしなかった -- 2016-04-24 (日) 21:25:46
- 自分は三戦目の序盤からは剣しかいなかったけど鍵出た。ちなみに魔の魔防は300超えてたけど他のはそうでもなかった -- 2016-04-24 (日) 19:19:48
- ちょっと低レベル裸で検証してみたが落ちなければ問題ないらしい。エセ石20確認 -- 2016-04-24 (日) 19:35:31
- 今のところ、両方生きてる状態で銀箱は確定で、離脱・蘇生・魔防値に関しては検証中ってところになるのかな もしかしたら離脱があっても低確率で銀箱出るって可能性もあるよね -- 2016-04-24 (日) 19:42:18
- 考えにくいがあんまり証言が複雑なので1戦目終了時がスヴェア生存チェックポイント、2戦目終了時がフェリシア生存チェックポイント、あるいは特定の敵を倒すことをトリガーにチェックが掛かる可能性も微レ存 -- 2016-04-24 (日) 19:47:32
- 「2戦目で3人死んで -- 2016-04-24 (日) 19:52:32
- ごめん、 -- 2016-04-24 (日) 19:52:48
- 「2戦目で3人死んで」って書いた者だけど、3人のうち2人は必須キャラだった。ここだけこんな複雑なのはおかしいからなにかトリガーがあるんだろうね。途中送信何度もごめん -- 2016-04-24 (日) 19:54:01
- 2戦目終了前復活で3戦目死亡無しで出なかった報告はあったっけ?2戦目蘇生で出たって報告多いから、どっちかが2戦目終了時でどっちかが3戦目終了時? -- 2016-04-24 (日) 19:54:43
- レベル1連れてって、1、2、3戦目終了直前に蘇生してみれば検証できるのかね スヴェアとフェリシアの生存確認が別のタイミングならどれも落ちないことになるけど -- 2016-04-24 (日) 20:14:46
- えーと、現状82%以上進まないということでおk? -- 2016-04-24 (日) 18:33:47
- せやな?何か起こるかもしれない28日待ちだね -- 2016-04-24 (日) 19:10:29
- 戦闘魔法教室の条件にローニン系って書いてありますが、昇進した盾斧魔聖暗のPTのみで出たので条件違うかと思います -- 2016-04-24 (日) 18:33:51
- 自分も斧暗暗聖…もう1人が弓?だったはずなのでたぶん違うね。今イベはローニンとか一度も使ってないのは確か。 -- 2016-04-24 (日) 19:24:13
- もしかしたらローニン系条件ではなく、何かのステが一定以上って条件なのかもね ローニンが高いステって何だったっけ? -- 2016-04-24 (日) 19:24:40
- 戦闘魔法教室、剣侍弓魔弓で三戦目に銀箱を確認してから侍を剣に代えたら銅箱になりました。ステータスは物魔攻防を含めて全て剣の方が上でした。 -- 2016-04-24 (日) 20:48:27
- 栽培室でも同じ鍵出るけど、そっちで取ったてことはない?俺も栽培室で取った派だが -- 2016-04-24 (日) 19:29:47
- 戦闘魔法教室で出るローニン条件?のは儀式の間の鍵で、魔法薬草栽培室で出るのは魔法実習室の鍵で違う鍵でしょ 同じ鍵が出るのは墓地と中庭だけじゃないの? -- 2016-04-24 (日) 19:40:34
- 訂正、中庭と運動場で墓地の鍵だった そして連投申し訳ない -- 2016-04-24 (日) 19:41:43
- 栽培室で儀式の間出るよ -- 2016-04-24 (日) 19:45:19
- 過去ログ見ると確かに出るみたいね 自分はローニン入れて拾ってたので知らなかったよ 誰か編集できる人、本文への追記頼むわ -- 2016-04-24 (日) 19:54:15
- 自分も実習室の条件がはっきりする前に、LV20以下のキャラ一人入れて栽培室にいった時に儀式の間の鍵が出たかな -- 2016-04-24 (日) 19:55:38
- それすごく気になるな。詳しく状況を教えてくれないか -- 2016-04-24 (日) 20:03:35
- 報告を元に行って出たけど条件忘れちゃったんだよね。 -- 2016-04-24 (日) 20:06:29
- 墓地の鍵の例もあるし、ルートは一つじゃないのかもね。運営に信用があればテレージア無い人向けの救済も期待できるんだけど。 -- 2016-04-24 (日) 20:11:25
- ログ確認してきたけど俺が出したのは魔x5のPTだ。だがそれで出ない報告も確認できた -- 2016-04-24 (日) 20:12:42
- とりあえず「条件不明」で栽培室→儀式の間の鍵を追記しました。過去ログにも報告が複数みられました。 -- 2016-04-24 (日) 21:08:05
- ☆2以下なんて足きりだろJK キャラがいなくて進まない今回のイベント(´・ω・`) -- 2016-04-24 (日) 20:01:07
- 常識的に考えて…おまえんなかではそうなんだろう -- 2016-04-24 (日) 20:04:51
- お前の常識()はこのゲームには通じないというだけのことだ -- 2016-04-24 (日) 20:06:24
- えっ?!1-1-1からALL黒封筒のレア編成パーティーですって?! -- 2016-04-24 (日) 20:17:31
- お前が足切るから動けなくなったんだろいい加減にしろ -- 2016-04-24 (日) 20:34:36
- そういえば、作戦がトリガーになってる所ってまだ出てないっぽい? -- 2016-04-24 (日) 20:04:12
- コマンド式じゃないのに倒す順番とかあったらどうしようw -- 2016-04-24 (日) 20:05:28
- 今回捕まってる生徒や先生がいるからね、相手側の生徒以外だけ倒せ、とか来たら火力ゴリ押しできなくてきつい>< -- 2016-04-24 (日) 20:08:01
- コマンド式じゃないのに倒す順番とかあったらどうしようw -- 2016-04-24 (日) 20:05:28
- 儀式の間で条件を満たしているのに魔法学校最深部の鍵が入手できません -- 匿名? 2016-04-24 (日) 20:12:15
- 死人なし? -- 2016-04-24 (日) 20:13:21
- 死人なしです -- 2016-04-24 (日) 20:24:31
- 『攻略時にどちらかが生存の必要(3戦目開始時?)or各キャラが魔防300以上の必要あるかも?』 これでも出ないと 二人とも生存クリアとかは? -- 2016-04-24 (日) 20:15:09
- 確定条件:途中撃破なしで両者生存 不確定条件:3戦目開始時に両者生存、片方生存のみ、両者死亡時のドロップ報告有、魔防がPT平均300以上の可能性も有) くらいにしておく? -- 2016-04-24 (日) 20:22:57
- どれもできてます -- 2016-04-24 (日) 20:25:26
- そんな感じでいいと思うけど、途中撃破じゃなくて道中で離脱の方がわかりやすいと思う -- 2016-04-24 (日) 20:25:32
- アリシアが「要素が複雑過ぎて」って言ってるね。あと「マリア先生やカレナちゃんともなると」って言ってるけどこれも関係あるかな。上で暗と魔入れ替えて泥したって報告したの自分なんだけど、入れ替えたのってアンナリーナなんだよね。先生系だったっけ?これ関係ある? -- 2016-04-24 (日) 20:41:07
- って、ここに来て新しい条件出てる?出来れば詳しいPT編成と戦闘の流れを教えて? -- 2016-04-24 (日) 20:32:17
- あ、なんか落ちました 確率だったんですかね? ありがとうございました^^ -- 2016-04-24 (日) 21:02:14
- 死人なし? -- 2016-04-24 (日) 20:13:21
- 行数オーバーしているようなので、どなたか再編集おねがいします。 -- 2016-04-24 (日) 20:13:18
- 大鏡の間の鍵って値段高いくせに経験値も良ドロもないってとんだ詐欺アイテムじゃね? -- 2016-04-24 (日) 20:15:37
- 「わたしのあいでんちちーを見つめ直す」だから暴利を貪る強欲商人の本道に立ち戻ったという事なのか!? -- 2016-04-24 (日) 20:19:03
- 羽虫様「^^?」 -- 2016-04-24 (日) 20:35:09
- 「わたしのあいでんちちーを見つめ直す」だから暴利を貪る強欲商人の本道に立ち戻ったという事なのか!? -- 2016-04-24 (日) 20:19:03
- 確定条件:途中離脱なしで両者生存 不確定条件:片方生存のみ、両者離脱時(離脱時点不明)、3戦目開始時まで両者生存でのドロップ報告有、魔防がPT平均300以上の可能性も有) これでどうだ? -- 2016-04-24 (日) 20:27:03
- ああ、枝間違えた>< -- 2016-04-24 (日) 20:27:24
- とりあえず「途中離脱なし両者生存で鍵確定ドロップ」だけ書き加えて、蘇生・魔防に関しては検証中にしとくのが一番すっきりする気がする -- 2016-04-24 (日) 20:34:08
- とりあえず更新しといた。たまに両者って誰とか言う人でそうなんで名前も入れといた。 -- 2016-04-24 (日) 20:49:42
- アッー???で金どころか限定銀すらでないんじゃー -- 2016-04-24 (日) 20:29:36
- 限定銀でもいいなら試行回数的に玄関ホールが圧倒的なんじゃ -- 2016-04-24 (日) 20:32:45
- レマ上で墓攻略パーティーに当たったけどなぜフェシリアが二人もいるのか・・・ -- 2016-04-24 (日) 20:32:12
- 好きなんじゃね? -- 2016-04-24 (日) 20:33:58
- いや、同キャラは同じPTに二人編成できないはずなのにって事じゃ? -- 2016-04-24 (日) 20:48:29
- え?できるぞ? -- 2016-04-24 (日) 20:53:21
- 実習室の鍵取りに行くときにクレア2人入れていったよ モルゲンと範囲回復で余裕だった -- 2016-04-24 (日) 20:53:56
- 敵は出来ないんじゃない?もノイバクエでレニだかが二人出てたから問題ないぞ? -- 2016-04-24 (日) 20:56:13
- うわ、大分前にやろうとしたらなんか出来なかったような記憶があったんだが、別ゲームと混同してたみたいだ。 -- 2016-04-24 (日) 20:59:23
- もしかして:お船 -- 2016-04-24 (日) 21:01:28
- 自分もできないと思ってたから2人入れれて驚いた 艦これと混ざっちゃってたのかな -- 3葉? 2016-04-24 (日) 21:03:52
- DMMゲーに同キャラをPTに組み込める有名ゲームが無いので妥当な勘違い -- 2016-04-24 (日) 21:06:29
- いや、お船はやってない。なんのゲームか思いだせんが強いのがダブってラッキーと思って両方PTに入れようとしたらダメだったと記憶してる。 -- 混同マン? 2016-04-24 (日) 21:08:13
- ああそりゃ5人いるのに入れようとしたんだな。まぁええやんこれからは嫁5人パが組めるぞ -- 2016-04-24 (日) 21:09:35
- もうちょっとはやく知ってればシグネ戦隊とか出来てたのになぁ。 -- 混同マン? 2016-04-24 (日) 21:10:54
- 半ケツ戦隊!シグネンジャー! -- 2016-04-24 (日) 21:32:41
- 前列中央にジーク司令 -- 2016-04-24 (日) 21:34:17
- 好きなんじゃね? -- 2016-04-24 (日) 20:33:58
- 1-1-2を460周くらいしてやっとテレージア出た! でも???のカギ取った後すぐさま捨ててやったぜぇ。ワイルドだろ~ -- 2016-04-24 (日) 20:35:00
- いいのかーい?だれも来週からの条件に使わないとは言ってないんだぜぇ? -- 2016-04-24 (日) 20:36:31
- 28日からまた460周だな -- 2016-04-24 (日) 20:37:02
- なぜ460週で懲りてせめて☆2は保管しなかったのか -- 2016-04-24 (日) 20:41:42
- 来週に今までの4人と残り1人が条件のクエストがあるかもしれないのにテレージア捨てちまった?ワイルドだなー -- 2016-04-24 (日) 20:43:33
- 当然今までのキャラ縛りクエ越えてきたんだから全員でも誰も文句言えない -- 2016-04-24 (日) 21:10:41
- 金ポス出た!おいしいな -- 2016-04-24 (日) 20:36:13
- 数多の社長とイベント板を恐慌させたアイテムだ・・・取り扱いに気を付けろ -- 2016-04-24 (日) 20:39:31
- そうだね~金ポスっておいしいよね~mgmg -- 2016-04-24 (日) 20:42:16
- 金ポス使うとなぜか茶封筒しか出ない俺が祝てやる -- 2016-04-24 (日) 20:42:22
- 課金なりして連続で引かないと効果実感できないんだよなぁ -- 2016-04-24 (日) 20:46:47
- 金ポスおめ。 でも限定じゃないとつい貯め込んでしまう -- 2016-04-24 (日) 20:50:09
- 魔法実習室をもしかするとと思い回していたら 銀箱から「マジカルハンマー」 「銀ポスト」がでました -- 2016-04-24 (日) 20:41:21
- 深読みしすぎたのか?魔法実習室の「繰り返せ」 ドリス「魔法学校~」 ヒルダ「魔法士~」は魔法実習室を指す -- 2016-04-24 (日) 21:04:28
- 途中送信すいません。 ユイ「あちゃ~」の資格は魔法使いのクラス(クラスアップ)を指す カレナ「ねえ~きょうゆう」 パーティ全員魔法使い 実習室の「繰り返せ~道はひらかれる」「吉か凶かわからぬが」 メンバーが違えば不正解?ということかと思いましたが・・・違うようです -- 2016-04-24 (日) 21:11:58
- 深読みしすぎたのか?魔法実習室の「繰り返せ」 ドリス「魔法学校~」 ヒルダ「魔法士~」は魔法実習室を指す -- 2016-04-24 (日) 21:04:28
- 色々編成の条件つけてきたけど、同じキャラを二人配置とかあると面倒じゃなぁ 大鏡とかそれが条件とか無ければ良いのだが。 -- 2016-04-24 (日) 20:42:35
- 第二十四でやけくそで「台に重4」→台(構成)に重(重装)4人で行ってみたが別に何もなかったぜ -- 2016-04-24 (日) 20:44:50
- 二十四で二十四の瞳思い出したけどあれ小説だと某寒村が舞台らしいね。ファンヌ? -- 2016-04-24 (日) 20:56:09
- 舞台は瀬戸内海で、オリーブが取れる瀬戸内のイタリアこと小豆島だから暖かい -- 2016-04-24 (日) 20:58:32
- むしろ、先生と生徒の話だからその辺じゃね? -- 2016-04-24 (日) 20:58:40
- すまん小豆島は映画だったな。氷と火の両方を持つ奴ってことか -- 2016-04-24 (日) 20:59:35
- 先生と生徒か。ヒルダマリア姉妹かな? -- 2016-04-24 (日) 21:00:55
- 今までの答えって全部かんぱにの中にあったから、元ネタになるものは無いのかもしれない。単純に24歳のキャラ連れてこいだったりしてwww -- 2016-04-24 (日) 21:21:26
- 24歳学生とか一人しか心当たりないぞ -- 2016-04-24 (日) 21:23:05
- あっ・・・(察し) -- 2016-04-24 (日) 22:05:53
- 第二部隊に重4で出撃とか、こっちでもないか -- 2016-04-24 (日) 21:43:39
- 二十四で二十四の瞳思い出したけどあれ小説だと某寒村が舞台らしいね。ファンヌ? -- 2016-04-24 (日) 20:56:09
- 墓地回ってるけど限定銀ポスかなり落ちるな。2回に1回くらいの割合で落ちる。まさか墓地に埋葬されてるのは銀ポスで爆死した社長なんじゃ…… -- 2016-04-24 (日) 21:19:42
- 墓標のかわりの銀ポ立ててるんじゃねw -- 2016-04-24 (日) 21:23:37
- なんか使いたくないなそれ -- 2016-04-24 (日) 21:25:28
- ロッティが言う妙に強力な残留思念……この銀ポスを使うと俺もその一員になるというのか……(フラグ -- 木主? 2016-04-24 (日) 21:43:05
- その発想はなかった。墓標に書かれてる名前の奴が入社してくるんだなw -- 2016-04-24 (日) 21:43:16
- 全員魔のパーティ? -- 2016-04-24 (日) 21:25:11
- 木主じゃないけど -- 2016-04-24 (日) 21:26:55
- ミスった木主じゃないけど魔PTじゃなくても高確率で落ちるよ。魔PTなら確定で銀落ちるからその分確立はあがるけど -- 2016-04-24 (日) 21:27:45
- 経験値もったいないので育成かねて侍盗聖 魔聖で回ってた。とりあえず限定銀ポ8個になったから玄関石集めに移行中。 -- 木主? 2016-04-24 (日) 21:33:38
- 全魔PTじゃないけど銀ポは魔犬アイテムに偏ってるわ -- 2016-04-24 (日) 21:30:45
- デイリー用は夜に墓地でぼちぼち銀ポ集める感じでいいな -- 2016-04-24 (日) 21:33:02
- そうだな、んで昼はさくっと1500消費の???で良いな。普通の時間帯の活動してる人間ならの話だけど・・・ -- 2016-04-24 (日) 21:40:18
- 平日昼は???に行けないしカンカンできないし資材が勿体無いなあと思うわ -- 2016-04-24 (日) 21:45:27
- 確定の銀箱からはエセ石しか出ない気がするんだけど、ポストも出るの? -- 2016-04-24 (日) 21:33:04
- 銀ポのかわりに豪華な銀貨袋おちたけど銀ポの方が良かったお -- 2016-04-24 (日) 21:38:59
- 犬素材が混じるけど、確かに銀箱ザクザクだ -- 2016-04-24 (日) 21:45:21
- 墓標のかわりの銀ポ立ててるんじゃねw -- 2016-04-24 (日) 21:23:37
- 儀式の間で、スヴェアのみ離脱。蘇生なし。鍵ドロップ確認しますた -- 2016-04-24 (日) 21:34:51
- 同じく、儀式の間にて第二戦闘でスヴェア離脱するが鍵をドロップ。蘇生なし。」 -- 2016-04-24 (日) 23:48:26
- 運動場で、ハンマー落ちた人っている?30周近くしたけど、銀箱すら落ちる気配がない。 まさか、イェリン入れてないと箱落ちずにドロップの吟味すらできないとか? -- 2016-04-24 (日) 21:38:58
- 鍵出た後の確定銀箱って石に置き換えられてるっぽい。ポストやハンマー欲しいなら石効率は悪くなるけど固定編成じゃない方がその分出やすいのでは? -- 2016-04-24 (日) 21:45:15
- ???全然でねーし玄関ホール回ろうかな、初日に玄関で銀ポスト3つでてるけど、???はまだ何も落ちねぇ -- 2016-04-24 (日) 20:57:01
- うわ、パンほぼ全快なのに緊急メンテとかまじかよ・・・ -- 2016-04-24 (日) 20:57:07
- 緊急メンテってジーク鯖だけなの?ほかは大丈夫? -- 2016-04-24 (日) 20:59:42
- とりあえずホリーは動いてる -- 2016-04-24 (日) 21:00:20
- ユディタも大丈夫。 -- 2016-04-24 (日) 21:02:34
- ローズ鯖は快適 -- 2016-04-24 (日) 21:02:20
- 21:05までらしいね -- 木主? 2016-04-24 (日) 21:02:59
- 石もらえるなら緊急メンテの方がいいなぁ。 -- 2016-04-24 (日) 21:04:15
- 梨木「だめです」 -- 2016-04-24 (日) 21:04:48
- ローズも稼働中 -- 2016-04-24 (日) 21:07:21
- なんでジーク鯖だけ落ちたんだろ… ジーク姉のアポカリプスが火を噴いたか…(どっちももってないけど…) -- 木主? 2016-04-24 (日) 21:16:09
- 一時間で石もらえるなら石の方が良かったまである -- 2016-04-24 (日) 21:16:58
- 石1個儲かったw -- 2016-04-24 (日) 21:29:53
- とりあえずホリーは動いてる -- 2016-04-24 (日) 21:00:20
- ジーク鯖だけど全然何もないぞ? -- 2016-04-24 (日) 21:17:18
- あれ?墓地に魔法5人で挑んだけど鍵手に入らなかった 死人出たらダメなのだろうか? それとも魔5とはクラスのことなのだろうか? -- 2016-04-24 (日) 21:17:33
- まさかおめぇ癒入れてねぇだろうな -- 2016-04-24 (日) 21:18:07
- どのクエでも死人出たら確定しないよね -- 2016-04-24 (日) 21:23:04
- 5人中4人生存で鍵出た。社長スキルも使用してOK。全体攻撃しまくれば割と簡単に敵は倒れる。2戦目が比較的楽なので、防御スキルは1戦目と3戦目がいいかもしれない。平均レベル40で十分と思われる。 -- 2016-04-24 (日) 21:32:20
- 儀式の間で、スヴェアのみ離脱。蘇生なし。鍵ドロップ確認しますた -- 2016-04-24 (日) 21:34:51
- 運動場で、ハンマー落ちた人っている?30周近くしたけど、銀箱すら落ちる気配がない。 まさか、イェリン入れてないと箱落ちずにドロップの吟味すらできないとか? -- 2016-04-24 (日) 21:38:58
- 墓地は基本育成、光杖に余裕あるなら魔5、うち育成魔を3人くらいは連れていけるんじゃないかな。あとは過去ログで言ってた誰か一人にイベ装備付けてくくらいか? -- 2016-04-24 (日) 21:50:34
- 24は目録社員No? ☆の数合計? -- 2016-04-24 (日) 21:51:35
- チャレンジャーいたけど報告聞かない。どっちもだめだったようだわ -- 2016-04-24 (日) 21:58:46
- 24時台に凸かなー? -- 2016-04-24 (日) 22:14:15
- チャレンジャーいたけど報告聞かない。どっちもだめだったようだわ -- 2016-04-24 (日) 21:58:46
- 銀ポでテレージア来るの待つか… -- 2016-04-24 (日) 22:00:00
- ケチらずに金ポ斧募集の方が期待値高いぞ -- 2016-04-24 (日) 22:04:23
- 妖精封筒使ってもいいのよ -- 2016-04-25 (月) 00:21:48
- マップ表示でそれぞれ色が違うのって意味持たせてるのかな。 -- 2016-04-24 (日) 22:10:24
- 未開放が黒、未クリアが黄、キャラいる部屋は青、クリア済キャラ無しの部屋に青緑と赤があるんだけど -- 2016-04-24 (日) 22:14:28
- 中庭は青緑だけどヒルダさんがいるYO! -- 2016-04-25 (月) 00:07:08
- 追記。正確には、キャラいて青緑:正門前(ティアーユ)、中庭(ヒルダ)。キャラいなくて緑:魔鉱石保管質、魔法薬草栽培室、大鏡の間。青緑は正門前、運動場、中庭の3つだから屋外だと思われ -- 2016-04-25 (月) 00:12:48
- 未開放が黒、未クリアが黄、キャラいる部屋は青、クリア済キャラ無しの部屋に青緑と赤があるんだけど -- 2016-04-24 (日) 22:14:28
- 墓地魔5も捨てがたいな。魔の育成するのがいれば魔5でも良いかも。最後の銀箱石10出るから、玄関ホール周回面倒な俺にはぴったり。昼休みは心置きなく???回れるし。 -- 2016-04-24 (日) 22:12:43
- 墓地の魔5って -- 2016-04-24 (日) 23:18:29
- ↑送信ミス) 魔法使い5人かと思ったわ、星5魔法使い編成って意味なんだな、社長スキル損しちゃったわ -- 2016-04-24 (日) 23:19:38
- 栽培室魔5では落ちないな…やはり何か条件があるのか… -- 2016-04-24 (日) 22:13:12
- 運営が何も言わんし明記されてないからあれだけど、達成率82%でクエスト欄にNEWが出てなければこれ以上は次のアプデまで何も無い。過去ログ流れてるけど、二十四と大鏡は殆どの事は皆で試した。 -- 2016-04-24 (日) 22:15:46
- 82%までいったら28日まですることなさそうだから、コスプレ叩きながら???でポスト掘りだな。 -- 2016-04-24 (日) 22:26:52
- 墓地で銀箱から魔犬素材出てくるけど、ひょっとして異世界って墓地の下なんじゃ…? -- 2016-04-24 (日) 22:28:43
- カレナちゃん -- 2016-04-24 (日) 22:34:53
- が召喚しているのかもしれない -- 2016-04-24 (日) 22:35:54
- 煉獄は死者が向かうとこだしな -- 2016-04-24 (日) 22:37:27
- カレナちゃん -- 2016-04-24 (日) 22:34:53
- テレージア難民で、???開放できない人はどこで銀ポ掘るのが良いのだろうか… -- 2016-04-24 (日) 22:35:17
- あまりの視野の狭さに心配になるよ -- 2016-04-24 (日) 22:39:16
- 限定でいいなら墓場 限定じゃないやつ欲しかったらテレ引くかドロップ狙うしかない -- 2016-04-25 (月) 08:44:37
- 虹床使いたい放題って神イベだなぁって思ってる -- 2016-04-24 (日) 22:36:42
- 虹床&アクハンで3opアクセ生産が捗るよね。 -- 2016-04-24 (日) 23:23:23
- 儀式の間でフェリシアに三つ子ごっこしてもらった。本体が残っていたら大丈夫でした。 -- 2016-04-24 (日) 22:41:13
- スヴェアの生存チェックは1戦目1ターン目終了時から2戦目の開始時までのどこかで行われていると思う -- 2016-04-24 (日) 22:45:14
- 1戦目で落ちた時はドロップしなかったが2戦目で落ちても脱いだままでドロップするのを2度確認。蘇生は未検証。当てはまらないケース有ったらご指摘ください -- 2016-04-24 (日) 22:49:57
- スヴェアの生存チェックは1戦目1ターン目終了時から2戦目の開始時までのどこかで行われていると思う -- 2016-04-24 (日) 22:45:14
- 2回攻撃を4人(二重×4)。2マス攻撃を4人? -- 2016-04-24 (日) 22:42:10
- 儀式の間から全然社員落ちないんだけど体感で良いからどんなもん?出づらいなら出づらいで覚悟決めるが -- 2016-04-24 (日) 22:50:33
- 鍵ドロまで10数回やってどっちも出なかった 人によって偏りがあるみたい ドロップにも条件があるのかは不明だけど、それ自体がヒントならさすがにドロップ自体の条件はないはず -- 2016-04-24 (日) 22:59:28
- 中庭のヒルダくらいは落ちるよ。ただものすごい偏るから出ないときはお茶でも飲んでくるといいよ。さっきからフェリシアが4度入社してくれてるけれど、☆1のスヴェアは全く来てくれてない -- 2016-04-24 (日) 23:02:55
- そこそこ出にくいんやなぁってここ見ながらパン2万前後くらい消費したとこでどっちも出たわ、サンキュー -- 2016-04-24 (日) 23:10:49
- アプリ版だと裏職員室の場所が真理の階の左端なんだけど・・・ -- 2016-04-24 (日) 23:03:48
- 何かのヒントか、運営のミスか。。。。 -- 2016-04-25 (月) 05:03:18
- 購買でハンマー複数買いしようとするとエラーで買えないな。単品なら買えるからいいけど・・・ -- 2016-04-24 (日) 23:09:06
- 墓地の銀箱率が素晴らしく高い気がする。 犬が出るのは必要経費か -- 2016-04-24 (日) 23:20:31
- 墓地で限定銀ポストでやすいと見て試しに行ってみたら一度に2個が2連続。本当にでやすいのですね。 -- 2016-04-24 (日) 23:22:49
- 次回メンテで下方修正されるかもしれないから今のうちに稼いどけ -- 2016-04-24 (日) 23:36:34
- 銀箱は毎回1個はでるが銀ポ出てくれない・・・。まあ、ハンマーけっこうたまったしいいか。 -- 2016-04-25 (月) 00:22:50
- 俺も、銀ポでないわー、また寒波にお得意の偏りかよ・・・ -- 2016-04-25 (月) 01:09:34
- やることなくて石集めずっとしてる・・・ -- 2016-04-24 (日) 23:51:15
- やりたいことできなくて迷宮探検ばっかやってる・・・ -- 2016-04-24 (日) 23:55:13
- 玄関ホールで駆け出しの槍(全ステ1,) -- 2016-04-25 (月) 00:13:42
- 誤送信 駆け出しの槍ってのが落ちたけれどどこかで使うのかね -- 2016-04-25 (月) 00:14:13
- 駆け出しシリーズはステータスの数値は最低だけど上位の武器のスキルを使える。必要なかったら捨ててもいい -- 2016-04-25 (月) 12:05:28
- 誤送信 駆け出しの槍ってのが落ちたけれどどこかで使うのかね -- 2016-04-25 (月) 00:14:13
- ??? 金ポス(永久)ドロップ -- 2016-04-25 (月) 00:27:16
- ドロップ条件(編成)とかないよね?回数こなすしかないかなぁ -- 2016-04-25 (月) 00:36:45
- ひたすら周回だな 昼間プレイ可能勢ウラヤマ -- 2016-04-25 (月) 00:47:48
- そっか、ありがとう。必要なものは時間か… -- 2016-04-25 (月) 01:02:09
- スマホあれば昼間も周回余裕だからマジでお薦めよ -- 2016-04-25 (月) 01:05:09
- 買いてえなあスマホ -- 2016-04-25 (月) 02:08:44
- 6回で2つ来た、今日死ぬかもしれない・・・・・・・。 -- 2016-04-25 (月) 08:05:54
- おかげさんで2戦目に金ポ出ました。諦めずに回しててよかった… -- 枝1? 2016-04-25 (月) 13:27:48
- ドロップ条件(編成)とかないよね?回数こなすしかないかなぁ -- 2016-04-25 (月) 00:36:45
- 金曜日から延々と???を回してるけど金ポス出ない勢集まれ・・・!orz -- 2016-04-25 (月) 00:35:50
- おう、呼んだ? -- 2016-04-25 (月) 00:37:02
- よぉ同士、涙拭きな… -- 2016-04-25 (月) 00:46:56
- はぁい? -- 2016-04-25 (月) 00:50:47
- 無期限の銀なら2個出たけど金出ない… -- 2016-04-25 (月) 01:04:02
- 銀ポさえでない私がいます!(-o-)/ -- 2016-04-25 (月) 01:10:26
- 限ポすら出ないワイの勝ち・・・orz -- 2016-04-25 (月) 04:03:04
- 図書館で館のチケット求めて回ってるけど全くドロップしない俺社長はお呼びでない…よね?orz -- 2016-04-25 (月) 01:14:51
- 大鏡での謎を解こうとして、ドロが限定ハンのみの私も呼ばれてないかしら?w -- 2016-04-25 (月) 01:36:48
- 俺もだけどパンMAXから5回しかいけないからなー パン課金・迷宮やってないから1日で20ぐらい?出なくてもしょうがないなと思ってる -- 2016-04-25 (月) 01:26:39
- 出てもせいぜい限定銀ポだけど他にやる事もないからな、気長に回ろうぜ -- 2016-04-25 (月) 02:07:55
- せめて一つは欲しい… -- 2016-04-25 (月) 10:56:05
- イベハン+ついてないと+1すら出ない出ないんだな -- 2016-04-25 (月) 02:01:32
- +でカンカンしても+2ばっかだけどね -- 2016-04-25 (月) 02:05:05
- 今まで間違って新入生装備のほうカンカンしてた。何でレシピの順番いつもと逆なのよ…。 -- 2016-04-25 (月) 02:03:31
- 資材消費量で気付けよwww・・・気付けよ俺・・・orz -- 2016-04-25 (月) 03:08:42
- そういえば、玄関ホールの周回中に駆け出し装備を7つ拾ったんだけど、刀弓斧暗剣聖杖と見事にバラバラなんだ これただの偶然かな? 次に槍が出たら何かの意味がある気がする -- 2016-04-25 (月) 02:56:55
- 追記:8つ目は弓で見事に被りました ただの偶然だった模様… -- 2016-04-25 (月) 03:14:01
- 大鏡の間、敵3戦目と配置と職業合わせたけどなんもなし -- 2016-04-25 (月) 03:11:17
- 似たようなこと考える人はいるんだなw ちなみにこっちは左右反転した配置にしても何もなかったよ -- 2016-04-25 (月) 03:53:45
- スキルも真似るに違いないと思って相手のスキル見たら後衛からレイス撃って来たからそっと考えを捨てた。 -- 2016-04-25 (月) 05:39:43
- ちな鏡だけにユーゲントの双子も試したがダメだったわ -- 2016-04-25 (月) 05:50:09
- 大鏡モニク5人で行くも鍵ドロップなし -- 2016-04-25 (月) 07:13:20
- そんな条件だったら、お前以外詰むわw -- 2016-04-25 (月) 07:18:59
- モニク5人すげえ -- 2016-04-25 (月) 09:22:24
- それが条件だったらテレージアショックなんてもんじゃねえぞ! -- 2016-04-25 (月) 11:51:48
- 色は関係あるのかな? -- 2016-04-25 (月) 10:26:47
- 赤青があるから+5色で虹(24)だな。アザミノ(紫)、もにち(黄色)、キリノ(黄緑?)、ティルダ(橙)、ロマナ(服が緑)? 苦しいなこれ… -- 2016-04-25 (月) 12:15:34
- 蒼侍、蒼剣、紅暗、紅槍が欠けてるので侍剣暗槍で行ったけど何もなし -- 2016-04-25 (月) 13:02:29
- 似たようなこと考える人はいるんだなw ちなみにこっちは左右反転した配置にしても何もなかったよ -- 2016-04-25 (月) 03:53:45
- ラストの???にある「終わりは始まり、始まりは終わりで」って正門前を最上級生装備着ていってから、???を新入生装備着ていくとか…かなぁ…w -- 2016-04-25 (月) 04:13:46
- やってみたけどやっぱなんもなかったわ…失礼しましたw -- 木主? 2016-04-25 (月) 04:53:30
- ???の説明文は夢幻の迷宮周回を皮肉ってるだけだと思うんだ -- 2016-04-25 (月) 11:50:41
- このイベで手に入れた限定アクハン使ったらオール+1、パチもんつかまされていたか・・・ -- 2016-04-25 (月) 04:14:58
- いや、オール+1は普通にあるから。パチもんというなら、+確率アップの表示が誇大広告であるという疑いの方が濃厚。実際下限は上がってても上限は一緒な気がしてる。 -- 2016-04-25 (月) 05:06:04
- 虹の鉄床も使ったけど希望、轟震、ホーリーそれぞれ二個程だけど+2は作れてたよ、勿論+1も沢山産まれたけど -- 2016-04-25 (月) 10:53:58
- あー、ごめん、冗談だから・・・(+1オンリーだったのはマジだけど)、フツーに返されると思ってないかったので、すまんm(_ _)m -- 2016-04-25 (月) 10:57:49
- 出来ない時もあるし運が全て仕方ないけどそこまでいくと疑っちゃうよねぇ -- 2016-04-25 (月) 11:02:36
- オール1って珍しくも何ともないから。当たり前のことを言っても冗談にはならんのよ -- 2016-04-25 (月) 13:45:29
- 冗談半分に言ったつもりが普通すぎたってか、心が荒んでる時はカンカンしない方がいいな…w -- 2016-04-25 (月) 15:35:23
- 儀式の間、スヴェア途中で離脱しても鍵ドロップしました(フェリシアは完走) -- 2016-04-25 (月) 07:35:03
- 3戦目開始時点で2人とも生き残ってて3戦目で二人ともやられたけど鍵出ました -- 2016-04-25 (月) 12:57:11
- よっしゃー!レージアさん銀ポでキター!え?使い方が間違ってる? -- 2016-04-25 (月) 09:08:23
- いや、ある意味で合ってる -- 2016-04-25 (月) 10:16:26
- ドロップリストの運動場だけ銀箱欄が2つあるけどどうしてですか? -- 2016-04-25 (月) 09:30:40
- 実習室 銀箱 初級経験値の館 確認 -- 2016-04-25 (月) 09:55:35
- 戦闘魔法教室 ゲーム内のレア出現アイテムはウェポンハンマーになってるけどドロップリストに表記がないのは落ちたとこ確認できてない状態?俺も出た事ないけど -- 2016-04-25 (月) 10:46:02
- 1回だけ落ちたよ。落ちにくいのは、明らかにマジカルハンマーが邪魔をしている。ほかのへやもだけど。 -- 2016-04-25 (月) 10:54:29
- 全く出ないのはマジカルのせいか…サンクス! -- 2016-04-25 (月) 10:59:03
- 1回だけ落ちたよ。落ちにくいのは、明らかにマジカルハンマーが邪魔をしている。ほかのへやもだけど。 -- 2016-04-25 (月) 10:54:29
- 限定銀ポスからテレージアがきて無事クリアできたわ。ある意味正しい使い方だったか -- 2016-04-25 (月) 10:59:09
- 魔鉱石保管室の鍵ってどこで出るん…? -- 2016-04-25 (月) 11:09:51
- 上に書いてあっただろ -- 2016-04-25 (月) 11:33:02
- あちこちで出るマジハン邪魔だね…+ならともかく。こいつのせいで、欲しいモノが出ない。 -- 2016-04-25 (月) 11:18:06
- 銀ポス妖精連打でもテレージアでない…☆5も☆4も出ない… -- 2016-04-25 (月) 11:38:29
- 妖精はポスト効かないんでは? -- 2016-04-25 (月) 18:01:52
- ハンマーの+なしとありの、+4でき具合って、実際どうなのかねぇ・・・?+使っても2本使って1回できる程度なんだが。 -- 2016-04-25 (月) 11:56:01
- 参考にはならないだろうけど、ハンマー無しで打って+4刀(ブレザー)が出たよ 出るの自体は確実 -- 2016-04-25 (月) 12:08:56
- なしで+4が4個。ありで+4が0個出来たよ。正直180石も出してあり交換するより50石出してなし交換する方がいいと思う。石がいっぱい余ってるなら別だけど。 -- 2016-04-25 (月) 12:11:41
- いっぺんに4つくらいしか装備作れないけど、ハンマーなしで杖の+4がでたよ 数打ちゃ当たる、頑張ろうぜ -- 2016-04-25 (月) 13:26:02
- なるほど、+4出来率はそんなに変わらなそうですね、ポロポロおちまくるマジカルで叩くことにします、皆さんありがとうございます。 -- 2016-04-25 (月) 14:36:32
- イベ武器整理してたら3ラインハルト売ってしまった… -- 2016-04-25 (月) 13:12:14
- 武器にひとつも当たりがないイベントって今まであったっけ -- 2016-04-25 (月) 14:59:51
- 暗が二回攻撃だったら大当たりだったろうなぁ・・・ -- 2016-04-25 (月) 15:00:47
- 当たり外れは個々人の裁量だからなぁ 私は嫁にセーラーやブレザーを着せて楽しめるって意味では当たりだと思ってる そういう意味じゃないんだろうけど -- 2016-04-25 (月) 15:02:16
- しかもクリスマスのほぼ劣化焼き直しっていうね…エフェクト好みなだけに悲しいわ -- 2016-04-25 (月) 15:12:19
- ほんとそれ。スキルエフェクトカッケ―!+4期待!って思ったらバレ装備や犬装備に比べるとステもスキル威力も残念ってゆー -- 2016-04-25 (月) 15:37:26
- たいしたことないのに、+4ができにくいっていうのが歯がゆいねぇ、+ハンマーなんぞ登場させたんだから、そこらへん気を利かせればいいのに・・・、まぁ無理か -- 2016-04-25 (月) 16:07:36
- これで性能もよかったら制服脱げなくなってしまうから、まあこれはこれで… -- 2016-04-25 (月) 20:39:30
- 虹色使い放題だからOP値での上乗せはあるがな -- 2016-04-25 (月) 22:42:13
- お仕置き部屋って毒ダメージなければ最高の周回場所なのに きついな 槍でクリア出来るけど -- 2016-04-25 (月) 15:11:17
- ???の金銀箱のドロップ率しぼられた?土日で金4銀11拾ったのに昨日の夜から銀1個しか落ちてない。まあ元の確率が良すぎただけでこれが普通だとは思うけど -- 2016-04-25 (月) 15:41:34
- 尻鯖メンテ後辺りから急に???の銀箱率が低下して銅箱×3ばかり出るようになった。ただでさえ特定キャラ要求で不満爆発しているのに更なる燃料注ぐなんて運営は一体何を考えているんだ… -- 2016-04-25 (月) 15:45:03
- もしかして、メンテはそれの修正だったんですかね?自分は、???回っていたけど、1個も落ちていないんでわからないんですが。 -- 2016-04-25 (月) 16:04:33
- そこの修正する前にテレージアのドロップとかもっと他を修正してほしいのう -- 2016-04-25 (月) 16:08:56
- 梨木「最終日の報酬がテレージアだぞ」だったら厳しい -- 2016-04-25 (月) 17:28:26
- まあ落ちたね ???は完全に経験値高め以外のメリットがなくなってしまった -- 2016-04-25 (月) 18:23:51
- もし墓地の限定銀ポスまで絞られてたらぼかぁ泣くよ!?夜が怖いよ -- 2016-04-25 (月) 18:53:13
- やっぱ制限なしポストは規制はやいなw 半日回して0だもんなぁ>< -- 2016-04-25 (月) 20:15:04
- 金ポは0銀ポは土曜0日曜1金曜2ただの運じゃね?墓地の方は相変わらずぼろぼろ落とすし -- 2016-04-25 (月) 22:18:39
- 土曜0日曜1月曜2のミス -- 2016-04-25 (月) 22:19:57
- 墓地でてるのにいけない…なんで?? -- 2016-04-25 (月) 16:14:21
- 墓地は夜しか出ないよ -- 2016-04-25 (月) 16:16:03
- なるほど、ありがとうございます。 -- 2016-04-25 (月) 17:41:26
- 墓地は夜しか出ないよ -- 2016-04-25 (月) 16:16:03
- レベル20以下編成の条件で、昇進後レベル20以下でもOKってことは・・・広報でも数字通りのレベルでしかカウントされてないってことかね・・・ -- 2016-04-25 (月) 16:17:04
- それはデマだったと書き込みがあったけどどうなんだろうね -- 2016-04-25 (月) 16:24:30
- 昇進Lv8no -- 2016-04-25 (月) 16:33:37
- すまん。ミスった。昇進Lv8ビアンカ入りPTはダメだった -- 2016-04-25 (月) 16:34:31
- 昇進Lv19 Lv16 Lv14 の3人PTで駄目だったよ。 そこに未昇進Lv6とLv1混ぜた5人PTでも駄目 -- 2016-04-25 (月) 17:06:39
- デマだったのか…もう鍵貰ってたから確かめられなかったんだ。ありがと。 -- 木? 2016-04-25 (月) 22:51:37
- こういうのって嫁と回れば脳死周回だって楽しいんだよ。キャラ指定じゃなくせめて職指定にしてくれれば…。ユイさん出番ないじゃねえか -- 2016-04-25 (月) 16:35:57
- キャラ限定自体は良いと思うけどいくつかパターンはほしかった。今回で言えば学生何人+メインメンバーの誰かとかね -- 2016-04-25 (月) 17:15:18
- 周回が苦痛と感じるなら、大鏡とかの謎解こうぜ!といってもあらかた調べ尽くした感じはしてるが…… -- 2016-04-25 (月) 17:47:24
- ファンヌがどうしてもドロップしなくて一章とか儀式の間とか周回してたんだよ…もう今回のイベは諦めるけど…。あと魔法師募集で来たハヅキさん、嬉しいけど求人読んで… -- 2016-04-25 (月) 22:55:58
- 鏡と言えば白雪姫。社員で一番美しいのはだーれだ! -- 2016-04-25 (月) 18:31:05
- ショウ・フジヤマ -- 2016-04-25 (月) 19:40:44
- もう???から金ポ出ないのは諦めたからデイリーで確率アップしてる奴くれよ。特にマリア -- 2016-04-25 (月) 17:11:02
- 金は出るよ。恐らく100に一つあるかないかだけどね。だから最後まで出ないプレイヤーも多いかと。でも☆5がドロップした方が嬉しいね。 -- 2016-04-25 (月) 17:54:17
- 今日魔募集で日またぎ金ポストしたらエルザ出たよ 広報部が仕事しないで本当に良かった -- 2016-04-26 (火) 00:31:45
- 玄関ホールから銀ポス確認 -- 2016-04-25 (月) 17:39:12
- や、やっと82%になった・・・ -- 2016-04-25 (月) 18:13:37
- SS撮らなかったけど第二十四閲覧室の銀箱より経験値の館チケ確認!これ狙いでずっと回してたけどまさか金箱じゃなくて銀箱から出るとは… -- 2016-04-25 (月) 18:31:42
- みんなエセ石を貯めてる派?武orアクハン交換派?マジハン交換派? -- 2016-04-25 (月) 19:17:45
- 木主は武器ハンと虹床交換して犬斧たたき続きてます -- 2016-04-25 (月) 19:18:37
- マジハン切れたから武器ハンと鉄で前イベで集めたレシピで専用武器叩いてきた。村雨+3できたけど装備したら攻撃下がったw -- 2016-04-25 (月) 20:04:52
- 石ためつつマジハンでイベ武器たたいてる。一応全職そろえようかと思って。弓と魔がでない・・・。 -- 2016-04-25 (月) 20:25:40
- イベント武器微妙だから武器アクハン派 -- 2016-04-25 (月) 20:33:32
- 貯めてる派。マジハン切れたらまた考えるが金曜は虹もらうと思う -- 2016-04-25 (月) 21:29:10
- 後半、10000位で金ポスでそうな気がするから貯めてる -- 2016-04-26 (火) 00:46:53
- 後半、10000位で金ポスでそうな気がするから貯めてる -- 2016-04-26 (火) 00:46:58
- ???の金ポって都市伝説かなにかかと思ってたよ http://www.fastpic.jp/images.php?file=0063556485.jpg -- 2016-04-25 (月) 19:20:14
- ジーク鯖アプデ後かな -- 2016-04-25 (月) 20:53:44
- 墓地まだー?(・ω・ )っ/凵⌒☆チンチン -- 2016-04-25 (月) 20:10:47
- ずっと思ってるんだけど、見られたくない場所→トイレというより、お仕置き部屋に呼ばれる=何かミスをして罰を受ける場面なら誰だって見られたくないと思うの -- 2016-04-25 (月) 20:47:49
- ドロップアイテムをよく見るんだ -- 2016-04-25 (月) 20:49:15
- クエスト選択画面のお仕置き部屋の説明文を読んでいたらトイレなんて発想には絶対に至らない。つまりトイレと言った人は説明文を読んでいない -- 2016-04-25 (月) 20:53:49
- 消去法的にもロッティがお仕置き部屋を差したヒントっぽいのは分かるんだけど、そこの答えが「一人」だもんで、逆算的に考えてくれたんだと思います。 -- 2016-04-25 (月) 21:31:19
- 聖水だからトイレだと思ってました(こなみかん -- 2016-04-25 (月) 22:42:16
- フィーネの「あくまでも静かな一杯」はお仕置き部屋の1人編成のヒントではないの? -- 2016-04-25 (月) 21:09:40
- 基本的に鍵を取ったら消えるメッセージについて何処のヒントだったのかと書いてみたんだけど、アリシアの「聖騎士団のコとピンク色の」が明らかにヒントだったんで追記したところ、結果的に混乱を招いてしまいましたかね…。余計な解説して申し訳ない。 -- 薄い字でヒント書いた人? 2016-04-25 (月) 21:27:28
- あとフィーネはお仕置き部屋で裏職員室の鍵を拾った後に解放だったはずだから、そこのヒントだと変なんだけど、かんぱにだからなあ…。 -- 薄い字でヒント書いた人? 2016-04-25 (月) 21:27:50
- フィーネの3つのセリフのうちヒントになってるのは「ブランデーは果実」の一文(赤文字になってるやつ)。 ヒントになってるセリフが2つ以上あるキャラは無いから、わざわざ黒文字のセリフをヒントだと考えようとしてはいけない。 明らかにヒントでない物をヒントだと考えてこねくり回すと混乱が増すだけなのよ。 -- 2016-04-26 (火) 02:03:07
- 基本的に鍵を取ったら消えるメッセージについて何処のヒントだったのかと書いてみたんだけど、アリシアの「聖騎士団のコとピンク色の」が明らかにヒントだったんで追記したところ、結果的に混乱を招いてしまいましたかね…。余計な解説して申し訳ない。 -- 薄い字でヒント書いた人? 2016-04-25 (月) 21:27:28
- 墓地回ってるけど、銀箱出るけど、ハンマーと犬ばっかやわ、ほかの人はどーですか? -- 2016-04-25 (月) 21:17:52
- ↓ミスった ???一択 -- 2016-04-25 (月) 21:30:08
- ???一択 -- 2016-04-25 (月) 21:29:14
- 限定じゃない金ポス2個と銀ポス1個落ちたわ。今回大盤振舞いすぎるね。 -- 2016-04-25 (月) 21:38:49
- RTも5000がやっとって感じだな・・・仕方ないか -- 2016-04-25 (月) 21:57:09
- 最初の奴が2000RT行ってるから。他のRTキャンペーンも数に入るって気づけば1万行きそうだが難しいな -- 2016-04-25 (月) 22:10:53
- もうかさましでもいいから1万行けよ。だれも怒らないよ -- 2016-04-26 (火) 01:18:32
- 最初の奴が2000RT行ってるから。他のRTキャンペーンも数に入るって気づけば1万行きそうだが難しいな -- 2016-04-25 (月) 22:10:53
- あと3個でイベント中毎日銀ポス使えるw 有り難う、墓地! -- 2016-04-25 (月) 22:38:00
- 魔5で墓地をクリアして、銀箱出たけど、鍵でなく銀ポっていうのは?全員生存必要? -- 2016-04-25 (月) 22:38:49
- とりあえず全員生存(蘇生無し)クリアしないと度々おかしなことになるってのはわかってる。出来るだけ全員性感を目指せ -- 2016-04-25 (月) 22:41:38
- 物防はどのぐらいでいい? -- 2016-04-25 (月) 22:50:16
- 5人と性感とか豪勢だなおい -- 2016-04-25 (月) 22:55:47
- 前二人に物防アクセを持たせてればいいよ。こう、自分で頭使うことのできない人ってどうやって生きてるんだろう -- 2016-04-25 (月) 23:00:44
- そもそもワンパンすれば物防とか気にしなくていいよ?アクセで魔攻上げようぜ -- 2016-04-25 (月) 23:01:58
- アタマなんかっていわれても...創業2週半しかないので... -- 2016-04-25 (月) 23:15:34
- 一か月もたってないのに頑張ってたところに皮肉言って悪かったな。ほんとすまんかった -- 2016-04-25 (月) 23:19:56
- oh...てっきりレベル上げで手抜きしてんのかと思ったスマン。銀ポ欲しいなら玄関ホールでエセ石集めしてたらけっこうでるよ!2万パンで1個ぐらい。マジハンも出るし初心者社長さんにはオススメ -- 2016-04-25 (月) 23:29:20
- 2週半なら魔のレベルあげに勤しんだほうがよさげか即死とかじゃなければ社長スキル50分待ちだな -- 2016-04-25 (月) 23:33:25
- 魔5ならイベ終わって仮にスタメン落ちしたとしてもパン焼きって仕事があるからね レベリングに損が全くないよ、ファイト! -- 2016-04-25 (月) 23:51:34
- 助言ありがとうございました…頑張ってみる… -- 2016-04-25 (月) 23:59:57
- 運動場あたりで入手済みなんじゃないの? -- 2016-04-25 (月) 22:43:37
- 運動場で図書館の鍵が出る? -- 2016-04-25 (月) 22:45:25
- 新参なら最初にそう言っておけばいいのに。グラボなしのくせにi7でハイスペとか言ってるアホ社長と同じ匂いがする -- 2016-04-25 (月) 23:55:28
- とりあえず全員生存(蘇生無し)クリアしないと度々おかしなことになるってのはわかってる。出来るだけ全員性感を目指せ -- 2016-04-25 (月) 22:41:38
- +4が弓しか出ない呪いにかかったタスケテ… -- 2016-04-25 (月) 22:42:53
- うるせぇこっちは短剣だよどうしてくれんだよ -- 2016-04-25 (月) 22:45:14
- うっせーこっちは黒板消しだよどうしてくれんだよ。 -- 2016-04-25 (月) 22:46:55
- うるせぇこっちは筆だよどうしてくれんだよ。(便乗レス -- 2016-04-25 (月) 23:06:21
- うるさいこっちは+4出てないんだよ -- 2016-04-25 (月) 23:06:46
- おまえら仲いいな -- 2016-04-25 (月) 23:22:09
- 筆+4が4本も出来ました。やめて? -- 2016-04-25 (月) 23:57:41
- 結局みんなはどれが欲しいんだろうか?自分は筆が欲しい(書けば出ると信じて) -- 2016-04-26 (火) 00:06:05
- やっぱり王道を行く・・・筆ですかね -- 2016-04-26 (火) 00:09:41
- +4なんか出ない病気だよ! -- 2016-04-25 (月) 23:17:35
- ひたすら尻たたきしててやっとテレージアひろえた・・・さ、ついに????むかえるが、コメ見る限り不味くなったの? -- 2016-04-25 (月) 23:26:48
- そもそも???がドロ良かったのはジーク鯖説。銀ポは出るがまず金ポは出ない感じっぽいね -- 2016-04-25 (月) 23:31:56
- そもそも最初からそこまでおいしくなかったよーな? 尻鯖メンテ前で???15周で無期限銀ポスが二つ拾えたぐらい。。。ん? 結構おいしかったのかな? -- 2016-04-25 (月) 23:33:53
- 不味くなってないぞ。 -- 2016-04-25 (月) 23:43:03
- ワイ将、限銀ポすら出ない燦燦たる状態 -- 2016-04-26 (火) 00:02:03
- それいうなら惨憺(サンタン)か散々(サンザン)だろ。燦燦たる状態ってポジティブな意味しかねーよ -- 2016-04-26 (火) 00:05:53
- 頭がな・・・燦燦しててな。すまん -- 2016-04-26 (火) 00:07:34
- マジレスするなよ(マジレス) -- 2016-04-26 (火) 00:07:49
- そうなのかー、まァほかもよくわからんしとりあえず???廻るよ、アリガトー -- 2016-04-26 (火) 00:02:08
- 尻鯖だけど土日ひたすら???まわったのにポスト0やぞ -- 2016-04-25 (月) 23:40:08
- 武器ハン防ハンすら落ちてくれずにいるわ。なんだいこれw -- 2016-04-25 (月) 23:42:39
- 戦闘魔法部屋で、攻撃UPスキル使うと五連続でウェハン落ちてた。戦場出るときに編成と装備変えたら出なくなっちゃったけどね。まあ、単なる偏りかも -- 2016-04-25 (月) 23:45:05
- 武器ハン防ハンすら落ちてくれずにいるわ。なんだいこれw -- 2016-04-25 (月) 23:42:39
- お前らファンヌだけは絶対取っとけよ -- 2016-04-26 (火) 00:04:32
- なんで?まあレベル70でケイオスケーン+3持ってるけどw -- 2016-04-26 (火) 00:19:53
- 同じくケイオスケーン+3持ってるけど、まあ、それなら保持にケチつける理由もないんでね。バナーに載ってるしキープオススメするのは普通だと思う -- 2016-04-26 (火) 00:23:04
- バーナーに載ってるし学生の中で救出者にもいないからもしかしたらって思ったんやで。すまんな -- 2016-04-26 (火) 00:25:31
- バーナーってどういう綴りで覚えてるの。バナーならbannerなんだけど、バーナーなんてburnerよ。高校程度の英語修了できてない人には嫌味と思われるかもしれんけど -- 2016-04-26 (火) 00:35:38
- ほーん一つ賢くなったわ。サンキュー -- 2016-04-26 (火) 00:39:09
- どうせ変換めんどうだろうからと思ってたら、ついに部下が感動するという文脈で「関心する」なんて手書きの報告書で書いてきた。どうしたもんかなぁ -- 2016-04-26 (火) 01:06:43
- まあ、ここの確立と確率まちがえてる人たちと同レベルなのかな -- 2016-04-26 (火) 01:12:47
- バーナーで汚物は消毒だ~! -- 2016-04-26 (火) 01:14:56
- スヴェアとフェリシアドロップに関して(確立入手可能なので周回推奨)なんて書いてたアンポンタンいたんだよな。コメントでならともかく、何考えて本文にこんなの書いたんだか。たんなる誤字じゃすまなくなってきたな -- 2016-04-26 (火) 01:20:05
- 関心とか確率に燦燦とかってそもそも漢字の意味知らない人ってそれをそうと指摘されたら頭にくるのかな。バカにバカだと一度自覚させたほうがいいのかな -- 2016-04-26 (火) 01:29:58
- ↑2 その間違い見るとイラッとするんで、ついかっとして直した。 -- 2016-04-26 (火) 01:36:50
- はいはいちゅんちゅん(・8・) -- 2016-04-26 (火) 01:38:22
- 2 よくやってくれた、乙。ほんとにあれ(確立)が正規表現だと思ってる人も増えてきたっぽいな。単なる誤字だと大目に見てたらこのザマだよ! -- 2016-04-26 (火) 01:45:47
- そういうこと言うと「確率で入手」も間違ってるし。 -- 2016-04-26 (火) 01:54:33
- さらに「そういうこと」いうと、スヴェアとフェリシアいない人の方が少ないから、どうでもいい -- 2016-04-26 (火) 02:00:30
- それな -- 2016-04-26 (火) 02:01:24
- どうでもいいんだけど、紛らわしい書き方すんるなっての。確率と確立ぐらいきっちりしろや。各々一回試せばわかるんだけど、それならwikiに書く必要ねーだろ -- 2016-04-26 (火) 02:15:37
- うん、どうでもいいよね -- 2016-04-26 (火) 02:24:05
- 他人がバカふりまくだけだから、どうでもいいといいえばいいんだけど、こう、落とした財布を届けてあげるぐらいの良心があれば、間違いだと指摘したくもなる -- 2016-04-26 (火) 02:26:28
- 俺がバナーをバーナーと間違えたばかりにこんな悲劇が・・・ -- 2016-04-26 (火) 10:41:01
- ロシア語読みだとバーナーだから(間違えた奴は気にせんでええんやで?) -- 2016-04-26 (火) 11:00:53
- 前も同じような内容で書き込みあったから、定期的に現れるやつでしょ。気にせんでいい。 -- 2016-04-26 (火) 11:17:28
- よーしファンヌとっとくんぬ(´・ω・`) -- 2016-04-26 (火) 00:22:01
- 先に資材管理部にいないか見てきた方がいいと思うんぬ(´・ω・`) -- 2016-04-26 (火) 00:44:11
- 社員一覧で見れば在籍してるかどうかは一発で把握できるんぬ。★2だからヒルダティルダフェリシアの近くにいるはずなんぬ(´・ω・`) -- 2016-04-26 (火) 00:56:30
- Lv36ファンヌいたんぬ(´・ω・`) -- 2枝(´・ω・`)? 2016-04-26 (火) 01:05:11
- なんで?まあレベル70でケイオスケーン+3持ってるけどw -- 2016-04-26 (火) 00:19:53
- 儀式の間はクリア報酬がローグとウォリアーハンマーだからそこら辺もヒントかな。 -- 2016-04-26 (火) 00:53:40
- 銀箱から職ハン出そうと思ったら、鍵が出る構成で出撃した方がいい?それとも鍵構成だと銀箱の中身ってエセリアルで固定される? -- 2016-04-26 (火) 01:12:43
- 固定される -- 2016-04-26 (火) 01:16:25
- 玄関ホールの場合、2個目と3個目が銀箱固定。石以外は銀ポとマジカルハンマー出してるけど、いつもは銅箱な1個目が銀箱になった時限定でしか入手できていない感じ -- 2016-04-26 (火) 01:20:56
- 同じく、出るときは一個目が限銀になってる。あとは安定のエセ石10個 -- 2016-04-26 (火) 01:22:19
- カレナのヒント、なんとなく分かったかも。「見つめ直す」 → 鏡 → 大鏡の間の鍵(=購買部のおばちゃんが販売)。他のヒントもそんなにひねったものは存在しないし、たぶんこの程度の意味しか無いと思われ。 -- 2016-04-26 (火) 02:13:46
- そんな、答えが既出しまくりののヒントで言われましても・・・二十四とか解いたならまだわかるけど。 -- 2016-04-26 (火) 02:20:49
- そうじゃなくて、みんな難しく考えすぎなんだって事。二十四はただの行き止まりだと思ってるし初日の時点ですでにそう言ってるんだが -- 2016-04-26 (火) 02:30:42
- それならカレナのヒントぐらいすぐわかるでしょ。鍵買ったらアリシアと違ってヒントメッセージ消えるんだし。何が言いたいの? -- 2016-04-26 (火) 02:35:38
- 他のヒントと違って「これが正しい解釈だ!」っていう明確な結論まだ出てないでしょ。それとも誰か結論出してたかい? -- 2016-04-26 (火) 02:38:22
- あー、わかったわかった。多数の経験を寄せ合った結果(wiki)で知った知識をもとに問題解いたのに、さも自力で解いたかのように勘違いしてると「ひねったものがない」と思い込むかもね -- 2016-04-26 (火) 02:39:50
- 二十四になんかあるんじゃねって?言われてる理由に、よーく見たら24の部屋の右側に矢印っぽい三角があって、これ別の区画があるんじゃね?って言われてるからなんだよ -- 2016-04-26 (火) 11:25:45
- あともう1つ。カレナのヒント、お仕置き部屋=トイレ説は否定しておきます。 「神には見られたくない場所」、 そもそも神っていうのは密室の中だって覗ける能力あるから見られたくないっていうのは視覚的な意味じゃないはずなんだよね。 -- 2016-04-26 (火) 02:47:57
- ちょっと別の話にはなるけど、3つある台詞の内1つは全く関係ない話で1つは編成に関する話になってて、残りの一つも鍵条件じゃないにせよイベント関連の内容になってるっぽいね。例えばヒルダの1つ目の台詞は経験値チケがでる実習室のことでアンマリーの1つ目のは墓地のことだし。役に立つかはわからんけどね。既出だったらごめん。 -- 2016-04-26 (火) 02:51:04
- そういう見方でノーリーンの2つ目の台詞を見ると、もしかすると玄関よりエセ石がぼろぼろ落ちる部屋があるのかもって思ったりもするよね。現状見つかってないしあくまで可能性の話だけどね。連投スマソ。 -- 2016-04-26 (火) 02:58:58
- 確かに消えないメッセージでも含蓄ある内容が多いのは確かで、アウロラの「購買部は常にチェックしておくことね!」、ノーリーンの「この騒ぎで大量に集まってしまった場所」(なんか別の解釈してる人がいたけどこれは明らかに魔鉱石保管室の事) 、アリシアの「聖騎士団のコとピンク色の」に至ってはモロヒント。でも例えばカレナみたいに黒文字メッセージ2つのどちらも何の意味もなさそうなのもあるようだ。 -- 2016-04-26 (火) 03:01:40
- ノーリーンのは保管室なのね(ちょっとがっかり)。カレナの2番目のはちょっと引っかかってるんだよね。魔法を連呼した挙句にきょうゆうに「」がついてるのが、もしかしたら魔5のヒントがこれなんじゃないかと思ったりもするんだよね。結局正確なところはヒント作った人しかわからないんだけどね。 -- 2016-04-26 (火) 03:12:46
- それをいったらさーびすせいしんも「」だし。はっそうか、アンナリーナが必用になるのか(錯乱) -- 2016-04-26 (火) 03:21:28
- みんなで魔法を共有する=魔導士5人で敵を叩きのめす、なのかもってちょっと思っただけなのよ。別に深く考えてるわけじゃないから単なる言葉遊び程度に思ってくれればいいよ。 -- 2016-04-26 (火) 03:26:48
- 魔5のヒントが隠れてるとすればむしろロッティかな。「私の仕事も必要になる」、私の仕事がロッティの魔職を指してるのかも -- 2016-04-26 (火) 03:31:53
- ロッティのその台詞は一番引っかかるところではあるけど、魔職を入れるにせよ全部魔職にしろってヒントではない気がするんだよね。まあでもヒント作った人がそうだって言うならそれで納得するしかないんだけどね。(笑) -- 2016-04-26 (火) 03:41:30
- ↑6 ノーリーンのセリフだと エセリアル石が今回の騒ぎで大量に集まってしまった場所 って言ってるから元々保管する場所である保管庫に集まってしまったって言う解釈はおかしいのでは? 実際保管庫でエセリアル石が大量に出てるわけじゃないし。 まぁどこかに隠れてるとしても見つけれてないから真偽はわからないけどさ -- 2016-04-26 (火) 06:28:33
- この騒ぎっていうのが移動を妨げる障壁の構築で、その発動はユイだか誰かの早とちりによるものだから…障壁を作る魔法が発動しただけでどういう原理で石が集まるんだってばよ? -- 2016-04-26 (火) 07:06:29
- 「きょうゆう」ってのはRTキャンペーンのことかな~と俺は思ってる -- 2016-04-26 (火) 10:33:09
- 「きょうゆう」がRTの事だとするとお友達になりたいから「さーびすせいしん」ってのは…こっそりとフォロー数がトリガーにもなってる可能性も? -- 2016-04-26 (火) 12:15:33
- そんな、答えが既出しまくりののヒントで言われましても・・・二十四とか解いたならまだわかるけど。 -- 2016-04-26 (火) 02:20:49
- 今回+4できないねー、ハンマー二つ増やした割に+でもそんなにできないし、マジカルの方は他のアイテムのドロップの邪魔になる始末。余計なことしてくれたなーって感じ。 -- 2016-04-26 (火) 02:22:51
- ただの偏りだと思うが…剣が出てこねぇorz -- 2016-04-26 (火) 03:32:41
- いつから+ハンマーなら+4ができやすいと錯覚していた? -- 2016-04-26 (火) 06:20:03
- お仕置き部屋=トイレに度々マジレスするやつがいるから何かと思ったら攻略情報に採用してんのかよ。本気でトイレだと思ってるやつそんなにいるの? -- 2016-04-26 (火) 04:42:54
- あれ墓地のヒントだと思ってたわ -- 2016-04-26 (火) 06:11:43
- 確かに部屋言ってるからお仕置きの方だな -- 2016-04-26 (火) 06:13:40
- 魔に取り込まれた生徒に聖水ふりまいて浄化する部屋かなんかだろ、そりゃ女生徒が聖水出す部屋の方が夢があるだろ。 -- 2016-04-26 (火) 10:48:39
- 皆わかっててキャイキャイ言ってんだから、生徒会長みたいに顔真っ赤にして喚くこともないだろ -- 2016-04-26 (火) 10:50:18
- どっちもどっち、トイレにでも籠ってクールダウンしとこ?ww -- 2016-04-26 (火) 14:21:56
- あれ墓地のヒントだと思ってたわ -- 2016-04-26 (火) 06:11:43
- このイベ単純に鉄床ハンマー取り放題で限銀大量に加えて無期限金、銀が狙えるとなると神イベな気がしてきた 限定武器が弱いのと鉄床あっても叩く武器がないってのは置いといて -- 2016-04-26 (火) 06:49:53
- 玄関ホールで石を稼いで床とウエポンハンマー買いまくって通常武器叩きに徹しても良いしね、そんなに悪いイベントだとは思わないな -- 2016-04-26 (火) 07:11:45
- 上級者は犬武器あるんだし、イベント武器は新規救済だと思えば十分な性能さ。あとセーラー服着たお姉さんとか色々捗る -- 2016-04-26 (火) 11:28:56
- 儀式の間、スヴェアとフェリシア途中で脱落後、蘇生したけどスヴェアそのあとまた脱落。スヴェア脱落状態でクリア、それでも鍵入手できました。 -- 2016-04-26 (火) 07:14:46
- 何戦目で蘇生して何戦目で脱落した?3戦目に両方生き残ったまま突入すると鍵出るみたいな情報もあるけど -- 2016-04-26 (火) 12:45:02