コメント/異世界の魔物

Last-modified: 2016-03-19 (土) 00:17:12

異世界の魔物

  • 重過ぎる・・・ -- 2016-02-26 (金) 17:12:03
    • 確かに重い気がする -- 2016-02-26 (金) 17:50:03
  • 2-4-3の5戦後に異世界の鍵?という黒いカエルが出て銅箱ドロップしたが、中身はミスリルでした… -- 2016-02-26 (金) 17:18:29
  • 異世界の魔物(本体)に魅了が入ったの確認 -- 2016-02-26 (金) 17:27:01
    • 毒、麻痺も入りました。毒ダメージはレベル6で165を確認。いずれの状態異常も1ターンで回復しました -- 2016-02-26 (金) 17:29:49
      • 訂正。魔物のレベル11でした。 -- 2016-02-26 (金) 17:30:32
    • 石溶かさないと先手取られるし1ターンで回復するしで毒と防御ダウンくらいしか役に立たんな -- 2016-02-26 (金) 17:56:24
  • メインクエ後、敵の銀箱から鍵×1が出ました -- 2016-02-26 (金) 17:31:49
  • 狭間の魔物の出現して討伐→銀箱の取得という二段階を踏まないと鍵は入手できないのかな? -- 2016-02-26 (金) 17:33:59
    • みたいですね レシピを発掘済みの場合はとりあえず2章の経験値効率のいいクエを周回してればいいのかな? -- 2016-02-26 (金) 17:54:08
      • 訂正 「2章」→「2部」 -- 2016-02-26 (金) 18:00:57
      • 経験値効率なら1部じゃなくて? -- 2016-02-26 (金) 18:09:13
      • ↑1部じゃ乱入ないから鍵ドロップしないのよ -- 2016-02-26 (金) 18:14:58
  • 2-4-8 敵を倒す→会話入る→warning→狭間のひよこうもり→銅箱ドロップ→ミスリル塊×1 -- 2016-02-26 (金) 17:37:43
  • 商人から各レシピが500000Gで購入可能…たけェw -- 2016-02-26 (金) 17:57:47
    • いずれ金なんてアホほど余るからから気にすんな( -- 2016-02-26 (金) 19:07:52
  • メインクエスト中に死亡した社員は狭間の魔物との戦闘中に社長スキルで蘇生しても経験値が入らないことを確認 -- 2016-02-26 (金) 18:15:15
    • バグなのかな? -- 2016-02-26 (金) 18:49:37
  • セットしても変更は出来ると思って適当に盾アクセやってしまった・・・魔とか剣か弓か癒にしたかったけどとりあえず育てるか・・・ -- 2016-02-26 (金) 18:26:36
  • 2-3-8にて、クエストクリア後にWARNINGと表示が出て、狭間の幽霊というモンスターが出現しました。カギはでませんでした -- 2016-02-26 (金) 18:28:13
    • 見た目はバンシィで、カラーリングが迷宮最下層に出てくる青い人型の敵っぽくなってました -- 2016-02-26 (金) 18:31:16
    • こうもりも出ました、銀箱から鍵が1個 -- 2016-02-26 (金) 19:09:52
  • 最終的には単体攻撃で本体倒していく感じなのかなあ -- 2016-02-26 (金) 18:32:39
  • 2部4章のクエスト10回以上回してるのに、魔物すらでてこない。もしかして早送りで戦闘進めてると出てこないバグとかあるのかな -- 2016-02-26 (金) 18:41:37
    • 普通に早送りでもでるから安心せい -- 2016-02-26 (金) 18:48:03
    • 同じく4章にて、弊社では早送りでも出ましたよ。 -- 2016-02-26 (金) 18:49:33
    • 期間中でログボ含めて8個取れれば十分な感じではあるから、そこまで出現率高く設定してないと思う -- 2016-02-26 (金) 18:50:29
      • あ、これボスの鍵ドロップが100%って前提だからまだ分からんな。俺は今のとこ100%入ってるんだが -- 2016-02-26 (金) 18:57:34
    • 2部1章でも何度も出現している。鍵は1個だけ入手できた。 -- 2016-02-26 (金) 18:51:04
    • レシピ同様、完全に運でしょう 出るときはサクっと出るしでないときは出ない 急ぐなら周回効率を優先すればいいじゃないないかな? -- 2016-02-26 (金) 19:57:16
  • 早送りで2-1-1でも鍵をゲットした。 -- 2016-02-26 (金) 18:57:43
  • 異世界ハンマーとかないの? -- 2016-02-26 (金) 18:57:59
  • 状態異常意味無いと思ったけど暗のスキル出たら入るのかな? -- 2016-02-26 (金) 19:03:58
    • 毒で150ダメ入ったのと遠距離(?)攻撃の時にこちらの行動が先でスタンは効果あったのを確認しました。 -- 2016-02-26 (金) 20:50:20
  • 徐々に防御力上がってくから持久戦だとしんどいな -- 2016-02-26 (金) 19:11:59
  • レベル23。ターン20にて開幕本体の全体攻撃「咆哮」魔法ダメージの模様。主任レベル30星5に2000弱ダメージ。9割ほどごっそり。同じ攻撃がターン28にても。 -- 2016-02-26 (金) 19:14:01
    • こっちはレベ23の時はターン15で咆哮飛んできたけどターン違うってことは行動パターンは固定じゃないのか -- 2016-02-26 (金) 19:18:54
      • そうっぽいですね…にしても硬すぎる上にクリティカルが強い…ホーリーほしい…。 -- 2016-02-26 (金) 19:21:19
  • アクセサリー相当強くなるのかと思ったけど、レベル難易度に対して雑魚すぎね? -- 2016-02-26 (金) 19:21:51
  • こんな化け物が倒せるんならもう公爵に突撃しちゃえば良いんじゃないの 今後のストーリーボスがしょぼい印象にならない事を期待 -- 2016-02-26 (金) 19:23:35
  • 今のところ全てボスが本体だけになった次のターンに咆哮が来てるけど他の人はどうだろう -- 2016-02-26 (金) 19:30:21
    • 同じく左右頭撃破した直後の行動は今のところ確定で咆哮です -- 2016-02-26 (金) 20:04:03
  • 21で体力半分に減らして咆哮→後列全滅 昇進ホリーlv30が即死 -- 2016-02-26 (金) 19:33:38
  • 異世界で防具ドロップ 魔が咆爆帽子で侍が黒獣甲冑 属性闇で性能は微妙 -- 2016-02-26 (金) 19:36:04
  • これいかにカギ拾うかが肝心なイベントだろ。資材クエやってる場合じゃないな -- 2016-02-26 (金) 19:40:21
  • アオフ・ヴルフとリザレクションがいい感じに機能してる -- 2016-02-26 (金) 19:46:18
  • みなさんスキルどう使ってます?私はクリティカル→本体低下にしてます -- 2016-02-26 (金) 19:50:37
  • 心得って1回の出撃のみで消えるの?やられるまでとかだったら発見買うんだが -- 2016-02-26 (金) 19:54:30
  • 2-4-5で魔物襲来きたけど、銅ドロでミスリル塊1個だった・・・鍵が出るとは限らないのね -- 2016-02-26 (金) 19:55:45
    • 今のところ体感で銀箱ドロップ率は5割前後かなぁ 魔物乱入率は一割程度? -- 2016-02-26 (金) 20:02:26
    • 2/12だからそんなもんかな -- 2016-02-26 (金) 20:05:27
  • レベル20くらいまでは回復も盾もいらんな 前列は剣2でよさげ -- 2016-02-26 (金) 20:02:53
    • 剣のレベルいくつだよ  -- 2016-02-26 (金) 21:39:43
    • どういうことだってばよ -- 2016-02-26 (金) 22:00:14
  • 50ターンでなんかすごいの来た。多分縦列か2×2だと思うけど、ぼーっとしてたからちゃんと確認できなかった -- 2016-02-26 (金) 20:06:29
  • HP回復の部隊スキルでリザレクション後の復活不可能デバフ消えるからユーニス落ない限り3回までゾンビ出来ていい感じ。フェアリーミストと組み合わせて時間はかかるけど安定して回せるくらいにはなる -- 2016-02-26 (金) 20:06:33
  • 今の所、基本は防御力の高い剣か槍、4ターンごとに魔防特価に部隊変更、20ターンで使い捨て舞台に変更か、スキル使用で耐えるでいけると思うけど、クリがどうしてもきつ -- 2016-02-26 (金) 20:09:53
  • たいして装備あんま強くならないな、レベル20ぐらいでどんなもんなの? -- 2016-02-26 (金) 20:20:03
    • 無駄弓だと100100くらいしか通らない 主任30アンナリーナエターナルで700くらい -- 2016-02-26 (金) 20:31:06
      • 育った装備の強さ聞きたかった -- 2016-02-26 (金) 20:58:59
  • 炎弾は最初4ターンごとだけどLV21だと3ターン毎に撃たれた -- 2016-02-26 (金) 20:20:52
  • 攻撃パターンですが複数のパターン形式になってるのではないでしょうか?自分ところはジーク鯖ですが炎弾が3ターンごとにとんできて咆哮が15ターンで飛んできてます。炎弾が4ターンごとで20咆哮になってるのなら、鯖ごとにパターンが違うかそれぞれどれかのパターンになってると思います。あと咆哮ですが回避できるみたいなので回避暗部隊を作って咆哮の時に変えて回避にかけてみるのもいいかもです -- 2016-02-26 (金) 20:32:46
    • 同じくジーク鯖だけど最初は4ターンごと、ある程度倒したら3ターンごとになった。たぶん一定レベルごとに行動パターン変わってる。多分これは道中の戦闘回数も。最初は前座は2戦だけど20かそこらで3戦になるし多分そこらへんから3ターンごとに炎弾に変わってるんじゃないかな。 -- 2016-02-26 (金) 20:48:16
      • 情報さんQ、ジーク鯖で扉Lv21からパターン変わってるね。 -- 2016-02-26 (金) 22:16:22
  • 咆哮でローズだけ1ダメなんだけど。 専用防具だから? -- 2016-02-26 (金) 20:51:37
  • 素材欲しかったらわざとターン数かけるとかしたほうがいいのかな -- 2016-02-26 (金) 21:03:44
    • 部位破壊優先だね。結果長引くから割とだるい -- 2016-02-26 (金) 21:19:01
  • メインクエスト第一部10章クリアまだクリアできていないので新参者には無縁のイベントという認識でよろしいですか? -- 2016-02-26 (金) 21:04:59
    • イエス。そんなにおいしいイベントでもない感じ。無理に参加するよりレシピ拾って装備作ってた方がいいかもしれない -- 2016-02-26 (金) 21:08:00
      • いや、アクセ有効だろ・・・ -- 2016-02-26 (金) 22:49:24
    • 期間結構あるし低レベルのを狩って武器作りなら十分できるんじゃないかな -- 2016-02-26 (金) 21:44:15
    • 現状のメインクエをクリア済みの社長を飽きさせないためのイベントかと そうじゃない人はレシピ掘り&社員強化を主眼に 無理に鍵を消費するよりは次回以降に温存したほうがよいのでは -- 2016-02-26 (金) 22:52:34
  • わし、魂喰+3を完成し今回のイベントに満足する。なお、糞OPの模様。 -- 2016-02-26 (金) 21:09:57
    • ワイ無課金社長、同じく魂喰+3完成 温存してた無期限金床&資材全部使ったけど満足、OPはクリとLUKだからまぁまぁかな -- 2016-02-27 (土) 00:11:44
  • レベルが上がってくるとアンジェリクのブリッツイェーガでも先手を取れない状態になってくる。ローグの特性が発動したらどうなるかはわからないけど -- 2016-02-26 (金) 21:28:22
  • ボスからかは不明だけど獄鎧(剣用の鎧)ドロップしました -- 2016-02-26 (金) 21:29:12
  • カンカンが本気出して魂喰+3できたけど、レベルあんまり高くなくて先制されてるからデバフがRound終了時にデバフ消えるからせっかく呪い通っても無意味だなorz -- 2016-02-26 (金) 21:31:30
  • 良アクセ入手がメイン?OPや上昇量はランダムなのかな?こんなんできましたttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org301857.jpg -- 2016-02-26 (金) 21:33:56
    • こっちのと比べて高かったり低かったりだから上昇量はランダムっぽいね、OP自体は固定かもしれんけど -- 2016-02-26 (金) 21:36:46
  • 戦士(斧)の防具「黒煉帯+1」を入手しました。Lv14 ラウンド15 両方の頭破壊した状態でした -- 2016-02-26 (金) 21:34:08
  • あれー? ケルベルスにブリッツイェーガーより早く攻撃されるんだけど・・・ -- 2016-02-26 (金) 21:34:43
  • 槍+1と暗の防具炎獄兜 魔爪の手甲 -- 2016-02-26 (金) 21:48:23
    • 闇属性 -- 2016-02-26 (金) 21:50:25
  • この部隊編成って、これ専用の物なの? -- 2016-02-26 (金) 22:18:53
  • アクセサリの成長が気に入らなければ鍵を入手してやり直しだな。戦いが単調で意外と疲れるな。 -- 2016-02-26 (金) 23:03:09
  • 毎レベル石もらえるってまじ? -- 2016-02-26 (金) 23:15:12
    • 今放送で5レベル毎って聞いたわ -- 2016-02-26 (金) 23:16:22
  • 犬に効く属性とか犬の攻撃の属性とかあるの? -- 2016-02-26 (金) 23:22:09
  • こちらの素早さにもよるかも知れないが、攻撃の速さも種類で違う臭い。咆哮と噛みつき攻撃の場合は先制されるけど、炎弾の場合はこちらが先制出来る。 -- 2016-02-26 (金) 23:33:32
  • 扉lv17と18で12ターン目に咆哮されて壊滅・・・ -- 2016-02-26 (金) 23:34:41
  • 一応毒も効くみたいだけど、大幅に弱体化してる模様。lv20で300位しかダメージ入らないし、1ターンで回復するし、後衛の毒担当盗賊が炎弾であっさり死ぬしでかなり使いづらくなってる。 -- 2016-02-26 (金) 23:39:44
    • まあ、結局毒でいいやってなったら今までと変わらないからね。いい調整だと思う -- 2016-02-27 (土) 00:13:26
  • 両方の首(部位破壊)したあと、次のターンに炎弾。その次のターンに咆哮されて全滅 5ターン目に咆哮とか聞いてない… 残存部隊で勝ったけど -- 2016-02-26 (金) 23:41:00
  • 噛み付き以外のターンは部隊替え不可避だから後衛は火力クリ特化でいい。咆哮はどうせみんな死ぬし炎弾は回避可能だから第二部隊以降は回避特化。暗+毒だと回避とダメ両方稼げていい感じ。参考までに。 -- 2016-02-26 (金) 23:53:53
  • 参加できねーーーー!! -- 一部未クリア者? 2016-02-27 (土) 00:03:37
  • 後衛に闇防御の装備させても、炎弾は特に軽減しない模様。光武器も特に特効ついたりはしないみたい -- 2016-02-27 (土) 00:11:40
    • 火防御でも炎弾は軽減しないみたい -- 2016-02-27 (土) 00:19:47
  • 現在lv26で炎弾と咆哮は3の倍数で飛んでくる模様魔防特化部隊身代わり)で受けて何とか突破 -- 2016-02-27 (土) 00:25:20
  • Lv29 45ラウンド目で黒炎の断末魔というスキルを撃ってきました。部隊の状態が悪くて範囲は確認できませんでしたがおそらく全体攻撃。 -- 2016-02-27 (土) 00:33:24
    • Lv21でも使ってきて燃やされた -- 2016-02-27 (土) 00:36:22
    • Lv19で50ターン目に使ってきました -- 2016-02-27 (土) 01:34:20
    • Lv19 20Rで使ってきました -- 2016-02-27 (土) 06:00:00
  • 今って第一部クリアまでチュートリアルなの?Lv70くらいしかないからイベント参加資格すらないわ -- 2016-02-27 (土) 00:48:37
    • 頻繁に部隊替え必須の張り付きイベだから、むしろイベ参加できなくてストレス溜めずに済むと思えばいいよ。 -- 2016-02-27 (土) 01:09:03
    • 一部クリアできないレベルじゃやっても意味ないレベルできついから妥当な条件 -- 2016-02-27 (土) 02:25:15
  • 説明文の「成長済みのアクセサリも再セットしてやり直し可能。 」ってどういう意味ですか? -- 2016-02-27 (土) 00:51:04
    • 説明で書いてあるようにアクセサリのステータスをリセットして最初から育てるってことだよ -- 2016-02-27 (土) 01:01:26
    • 一回負けたりしてアクセサリの性能が決まっちゃっても、もう一回セットすれば最初からだけど育て直せるよってことじゃない? -- 2016-02-27 (土) 01:09:18
    • 負けるとアクセの成長がストップ。そのアクセの性能が気に食わなかったら作り直しができる。これでいいと思うならリセットせず保管しておくとイベント終わるとその性能のアクセがもらえるみたいですけど・・・ -- 2016-02-27 (土) 03:45:09
  • もうこのために編成し直すのも戦闘で切り替えんのも面倒だから1部隊オートで行けるとこまでで吟味でいいな -- 2016-02-27 (土) 01:18:02
  • 25~は蘇生無いと厳しいね -- 2016-02-27 (土) 01:43:49
    • 蘇生で死にかけた社員立ち上がらせて相手の手数潰させるのも便利だけど、単純にHP回復が高いだけでもかなりありがたいな。というか国宝+3ないと無理ゲー思ったけどランキング上位の編成見てみたらそこらへんはそういう次元じゃないようだ -- 2016-02-27 (土) 01:59:24
  • とりあえず思ったのはこのボスクリティカル出しちゃダメでしょ すべてを台無しにする -- 2016-02-27 (土) 01:45:20
    • クリ2000でワンパンとかマジクソゲーです -- 2016-02-27 (土) 08:28:59
  • これ、そのうちランキング報酬も追加されるんだろうな。いよいよかんぱにも糞ゲー化が進んできたな -- 2016-02-27 (土) 01:47:40
    • DMMのあるゲームはランキングはいつも載せてるが、ランキング報酬はずっと追加されていないぞ。 -- 2016-02-27 (土) 03:12:46
    • ランク上位は必然的に強いアクセ手に入るからこれでいいと思うけどね。もしランク報酬追加するとしたらかんぱに終わると思うよ。少なくとも無課金、微課金は消える -- 2016-02-27 (土) 05:25:08
    • 荒らしに触らないように -- 2016-02-27 (土) 07:50:32
  • 100ターンから咆哮連続モードになる模様。Lv25で次の咆哮105Rかと思ってたら100R,101Rと咆哮連続で残り部隊吹っ飛ばされた -- 2016-02-27 (土) 01:48:23
  • 炎弾は無属性で一応回避可能、同じく咆哮も回避は可能。 -- 2016-02-27 (土) 01:59:23
  • まさかホリーが神器からレイヴンシリーズに持ち替える日が来ることになろうとは -- 2016-02-27 (土) 02:08:03
  • アクセサリの追加効果ってランダム?固定?魔でINTとHPとLUKだったんだが他が上がってる人いる? -- 2016-02-27 (土) 02:11:12
    • どうなんだろうかね。魔で同じくINT,HP,LUKだよ。ひょっとしたら固定なのかも -- 2016-02-27 (土) 02:15:21
      • 同じく -- 2016-02-27 (土) 04:14:17
  • 相手の先制確定だから魔の特性なにもデメリットないな毎ターン集中してほしい -- 2016-02-27 (土) 02:41:07
  • 気づいてしまった・・・バグかもですが部隊スキルのHP回復で蘇生のデメリットが回復します。 -- 2016-02-27 (土) 02:54:16
    • それ攻略に必須項目やでむしろそれないと勝てない -- 2016-02-27 (土) 03:20:47
    • ユーニス持ち前提のガチ勢やめて -- 2016-02-27 (土) 03:29:24
    • あーこれと -- 2016-02-27 (土) 03:48:42
    • ほんとキャラスト実装が少なすぎて運営も手詰まり(特定キャラ前提)になってるんだろうなんでEP1を早く全部実装しないのか -- 2016-02-27 (土) 06:56:47
    • 蘇生はもっと使えるキャラいてもいいと思うわ -- 2016-02-27 (土) 06:58:16
    • 蘇生+全回復じゃなくていいから汎用蘇生だしてほしいわ・・・ -- 2016-02-27 (土) 08:53:17
      • ザオラルみたいな? -- 2016-02-27 (土) 10:03:59
  • 狭間の案内人の品揃えは、異世界で戦闘しなくともメインクエ等のクエストを1回すればラインナップが変更するね。 -- 2016-02-27 (土) 04:17:16
  • 主力の槍+国宝+αPT、対炎弾の魔法特化+国宝PT、囮の暗5人PTがテンプレ構成になるんだろうか? -- 2016-02-27 (土) 04:24:26
  • パン・ゴールド消費しないってのは良いな 戦力整ってない人は異世界武器レシピ買って終わりで良いかもね -- 2016-02-27 (土) 06:28:44
    • 防具の+2とか3とかあるらしい?し素材考えても潜らないといけない -- 2016-02-27 (土) 07:00:25
  • 1ターンで回復されるけど毒一応効果あるんやな。20F近くからは敵硬すぎて禿げるから後列にパニ3ほしいね。 -- 2016-02-27 (土) 07:36:37
  • 剣士の防具なら+2でましたよ、ボスレベル7ぐらいだったかな? -- 2016-02-27 (土) 07:50:46
  • かんぱに初めて2ヶ月あまり、レベル10であきらめた。このイベントの武器レシピでおすすめあったら教えて下さい。全部作るのは大変そうやなぁ。 -- 2016-02-27 (土) 08:20:47
    • 2部行ける社長でもレベル10とまりって、ひどいイベだな。新社長向けの低レベルイベも用意したほうがいいんじゃね?新規お断りはないわー -- 2016-02-27 (土) 08:29:31
      • あくまで位置付けとしてはイベじゃなくてキャンペーン。レシピ泥UPに1部クエスト経験値増加、カンカンUPで十分やることはある -- 2016-02-27 (土) 08:46:58
      • 言い方おかしいけどもっと廃人向けコンテンツだということをアピールするべきだったね -- 2016-02-27 (土) 10:42:59
  • 中堅層は大したアクセ手に入らないからやる価値無いな。ほんと誰得?イベ -- 2016-02-27 (土) 08:28:20
  • 異世界LV14でひでー目にあった。主任4人一人76。5、6百くらってマジ痛い。 -- 2016-02-27 (土) 08:28:28
  • これ課金じゃぶじゃぶして★5キャラで部隊固められる人向けのコンテンツですね -- 2016-02-27 (土) 08:30:19
    • そうだね で? -- 2016-02-27 (土) 08:39:19
  • ☆3でも主任lv30で固めればLV20位までは行ける。3ターン毎にパーティ入れ替えがめんどいが -- 2016-02-27 (土) 08:57:35
  • 犬の行動パターンって4Rごとにゲロ、15Rごとに咆哮、両部位破壊後咆哮でいいんだよね? -- 2016-02-27 (土) 09:01:11
    • Lvが上がってくる?と3R毎になるね -- 2016-02-27 (土) 09:26:02
      • 20ぐらいこえたらゲロ3Rか。あのゲロでクリでるのやめてくれればなー・・・ -- 2016-02-27 (土) 09:28:25
      • 20まで4ターンごとに、21から3ターンごとに炎弾使ってきたわ。 -- 2016-02-27 (土) 09:41:53
  • 育成キャンペーンも行いつつ、長期プレイヤー向けのコンテンツも用意してる格好 -- 2016-02-27 (土) 09:12:02
  • このキャンペーン10-5で止まってる俺社長からすれば良イベの部類だなぁ。一部ギリクリアのレベルじゃ無理して一部消化しても無理そうだからハナっからガン無視で無駄弓レシピと育成兼ねて10-3に潜って資材貯まったら轟震3目指してひたすらカンカン、育成超捗るし体感できないけどレシピ泥上がってるみたいだしプレイヤーレベルに応じて色々できていいわ。イベント報酬?ランキング報酬?いらんわ(遠い目 -- 2016-02-27 (土) 10:02:04
    • ランキング報酬なんてないよ -- 2016-02-27 (土) 11:13:13
      • あ、スマン、なんか騒いでる人達がいたからもし後半実装されたとしての仮の話ですわ。 -- 2016-02-27 (土) 12:08:54
  • レシピドロ率がUPだけで新規としては嬉しい。なぜキモオタはゲーム内だけは最強を目指すのか。 -- 2016-02-27 (土) 10:15:54
    • このゲームからキモオタを抜いたら誰もいないだろw -- 2016-02-27 (土) 11:17:25
      • 自分だけは違うみたいな言い方はよせw -- 2016-02-27 (土) 11:17:59
      • 意識高い系キモオタなんだろ -- 2016-02-27 (土) 11:33:31
      • おいおい、やめてやれよ総突っ込みされて可愛そうだろ?w -- 2016-02-27 (土) 20:17:17
  • レオナはエリクシルだと必中の特性のせいかタゲられまくるな、武器変えないと無理 -- 2016-02-27 (土) 10:48:26
    • いやタゲ取ってくれるからレオナ置くんだろ?ばらけると余計無理だろ -- 2016-02-27 (土) 10:57:59
      • クリティカル2~3連続とかくらうとレオナだと流石に落ちないか? -- 2016-02-27 (土) 11:07:01
      • ローズでもクリ2で落ちるから変わらんよ。ユーニスいないなら戦法も違うだろうけど -- 2016-02-27 (土) 11:11:35
      • ユーニスは居ても+3が無い、居ないなりになんとかやるしかないのがつらいところよね -- 2016-02-27 (土) 11:16:35
      • カンカンもupしてるし必死で叩きなさいよ。+3以前にユーニス居ない人もいるんやで・・・やで?orz -- 2016-02-27 (土) 15:03:08
  • なんつーか史上最大級とか言うから期待しすぎたなあ まあ武器ブラ3が出来まくれば手のひら返すけど -- 2016-02-27 (土) 10:57:30
    • さすがにこれ面白くないなら今までのイベントも面白くないよ、ポストが貰えないこと意外はそこそこ遊べる -- 2016-02-27 (土) 16:01:38
    • バレイベ楽しかったと普段のレベル上げは楽しい勢です -- 2016-02-27 (土) 16:42:55
  • 主任なし、平均Lv.80だとLv.11までが限界だな。レシピも全然泥しないし、アクセ育てたら終わりか。 -- 2016-02-27 (土) 11:03:49
    • レシピは買うもんだぞ -- 2016-02-27 (土) 11:09:27
      • すいません、商売人から弓と刀のレシピ買えました。他のも売ってくれるのかな? -- 2016-02-27 (土) 11:14:55
      • 全種買えるやで どのタイミングかはわからないけど覗くと変わってる  -- 2016-02-27 (土) 11:15:57
      • レシピ高すぎる!8種類集めて4Mで2キャラ昇進分。昇進でお金不足してたところにこれじゃ、イベ終わるまでに8種類揃えれないわ -- 2016-02-27 (土) 11:27:46
      • 第2部攻略した人ならマラカイトが1万個以上あるでしょ。そこから捻出すればいいよ -- 2016-02-27 (土) 11:51:14
  • 宝石出るクエ行ってそれ売ってれば4Mくらいすぐじゃね -- 2016-02-27 (土) 11:31:02
  • androidでやると戦闘バグ多いな、後ずさりして攻撃が固まったり、アニメーションが延々と続いて戦闘が続かなかったり -- 2016-02-27 (土) 11:33:18
    • ブラウザでも(内部処理は正常だけど)時々味方攻撃したり敵回復したりなんか変な事になっている -- 2016-02-27 (土) 11:53:18
      • 表示位置がバグっとるだけで、攻撃や回復結果は正しいのがまた何とも言えない。 -- 2016-02-27 (土) 13:09:21
  • 順位1の会社が撃破Lv33に行ったけど、どれほど化け物の力を持っているか見てみたいな~ -- 2016-02-27 (土) 11:37:36
  • ボス戦ですぐ「!」落ちするせいで部隊交代が上手く行かず16LVで敗退か… -- 2016-02-27 (土) 11:55:21
    • さすがにブラウザ変えろよ -- 2016-02-27 (土) 11:59:17
    • IE使う奴w チョロメにしたら落ちることは無いぞ、段々重くなるけど -- 2016-02-27 (土) 12:08:42
  • 特定キャラ依存戦術前提コンテンツならもっとキャラ入手性上げろよってー話。戦略もクソもねーわ。元々船の疲労抜きやら備蓄期間の暇潰しサブでやってたけどアホらしくなった。別のサブゲー探すわ -- 2016-02-27 (土) 12:43:18
    • 政剣オススメ -- 2016-02-27 (土) 12:54:03
    • もっとキャラほしければ課金して引けよって事だろう。微課金勢が一番気にくわないであろう難易度だろうなぁ。個人的には今までかなり課金してきたからか楽しいイベントやで -- 2016-02-27 (土) 13:03:20
      • 前の残業が「いっぱい課金して☆5雇った?☆5専用+3装備作った?知らねーよww呪い装備つかってねwww」でつまらなかったからな。改善点は勿論あるが、今回みたいに課金者が報われる方向性なのは嬉しい -- 2016-02-27 (土) 20:01:26
  • これって左右の首に与えたダメージも本体に入ってるよな。 -- 2016-02-27 (土) 12:51:55
    • 撃破判定は合計ダメージ、部位破壊判定は左右それぞれのダメージってことだな -- 2016-02-27 (土) 13:00:42
  • 回避型なら当たるか当たらないか、防御型ならクリ出るか出ないかの只の運ゲー過ぎて戦略もクソもないんだけど… -- 2016-02-27 (土) 13:01:55
    • クリ貰わないお祈りゲーなのは同意。そして呪いは結局市民権得られなかったのでした…。 -- 2016-02-27 (土) 14:48:09
  • 行動パターンはLv10ごとに変わるかな?発狂咆哮(左右破壊の次ターン確定咆哮)もLv10以下だと無い -- 2016-02-27 (土) 13:01:58
    • Lv1~10:炎弾周期不明 咆哮周期不明 ビーム周期不明 発狂なし -- 2016-02-27 (土) 13:03:27
    • Lv11~20:炎弾周期4 咆哮周期20 ビーム周期不明 発狂あり -- 2016-02-27 (土) 13:03:58
    • Lv21~30:炎弾周期3 咆哮周期15 ビーム周期45 発狂あり -- 2016-02-27 (土) 13:04:30
    • Lv31から炎弾周期2になるという噂 詳細不明 -- 2016-02-27 (土) 13:05:38
    • 変換めんどければ縁談でもいいから汚いのやめてくれ -- 2016-02-27 (土) 13:11:49
      • 十秒ほどなんのこっちゃと考え込んだ。どちらかというと大賛成 -- 2016-02-27 (土) 13:42:55
      • これは失礼 -- 2016-02-27 (土) 14:24:01
      • 修正してくれたのね。情報纏めてくれる人はありがたいわ -- 2016-02-27 (土) 16:24:07
    • 両部位破壊したあと咆哮だね、たぶん。 -- 2016-02-27 (土) 15:16:50
  • 大差ないけどレベル21から道中3戦になってるね -- 2016-02-27 (土) 13:02:30
  • いい加減にユーニス以外にも蘇生つけてくれないかな 倍率低くていいから今回のイベ武器につけてくれればよかったのに -- 2016-02-27 (土) 13:18:29
    • それはダメだろ。 付けるなら他の聖☆4で+3とかだな。 キャラはどうせ増えていくんだし、能力かぶってもいいともう。 -- 2016-02-27 (土) 13:49:45
    • さすがに蘇生の比重がでかすぎるな… 部隊スキルで蘇生不可回復まではやりすぎ -- 2016-02-27 (土) 14:32:20
  • ユーニス無で部隊も1部隊のみ使用可縛りでレベル21までクリア出来た、これより先は部隊変更とかうまく使わないときつそうだな -- 2016-02-27 (土) 13:52:56
  • 聖のアクセ個人的に頑張りたい A上がるしVもレベル20時点で60上がるし -- 2016-02-27 (土) 14:29:28
  • これ雑魚でLvちょっとずつ上げる方が石的においしいのでは・・・? -- 2016-02-27 (土) 14:48:55
    • うん、関係ないっぽいね -- 2016-02-27 (土) 14:50:05
    • スキップしたレベルの石どうなるんだろうな 後でそのレベルクリアすれば貰えるのかどうか -- 2016-02-27 (土) 17:23:44
      • すくなくともLv1ごとに石もらえるわけじゃないことは確認してる。 もらえるレベルがあって飛ばしてるなら嫌だな・・・ -- 2016-02-27 (土) 21:37:55
  • 状態異常だと防御低下が一番有効かな? -- 2016-02-27 (土) 15:00:16
  • 国宝+3難民としては装備開発室のあの子がやる気出してるうちに頑張りたい…うぎぎ -- 2016-02-27 (土) 15:12:42
    • 俺も実装からずっと難民。最初から蘇生は重要だと思って優先してきたが、寿ハンマーは全部無駄になった。今もハンマー毎回使ってスカばかりだよ -- 2016-02-27 (土) 15:44:56
  • ごめん、すげぇ基本的な質問だけどケルベロスってやっぱ闇属性ですか?アインツェルカンプとメキドが思ったより通らないけど耐性あるとも思わないくらいのダメ量 -- 2016-02-27 (土) 16:14:26
  • これボス倒すの6ターン以上かければ1lvづつの上昇に為るな。装備ドロップや素材稼ぎ狙いならありかも。めんどくさいが -- 2016-02-27 (土) 16:45:20
  • 魔アクセLv22、これは成功例かな? http://momogaku.s17.xrea.com/up/source/up2510.png -- 2016-02-27 (土) 17:09:53
    • 物防低い…低くない?俺氏22レベで物防100くらい、その代わりINTとHP低い、てか成長差あるんだな知らなんだわ、やり直し沢山出来るね、やったね社長さん! -- 2016-02-27 (土) 18:07:28
    • まだ頑張れるはず比較用 -- 2016-02-27 (土) 18:31:05
      • ぎぎぎ・・!イケてると思ったのにぃぃぃ・・ -- 2016-02-27 (土) 18:36:57
  • これ自分の順位わかるから楽しいな。 1600程度か、まあまあ上位だな・・・ -- 2016-02-27 (土) 17:10:50
  • 狭間の魔物全然出ないくせに鍵確定じゃないとかクソすぎるだろマジで…… -- 2016-02-27 (土) 17:28:34
  • オススメ作戦。部位全破壊で報酬重視の場合、[防御高い順、HP少ない順]にしておけばOK。但し硬い順に倒す事になるので敵が弱いうちしか使えない。 -- 2016-02-27 (土) 17:35:37
    • 早急に頭数減らしてクリ3連阻止したい場合は、[素早い攻撃を止めろ]部位は1個しか壊せないが、クリ3連事故死の可能性低下と発狂咆哮を防げるので、LV20以上でとにかくクリアを優先する場合はお勧め。 -- 2016-02-27 (土) 17:35:59
    • [攻撃の低い所]でも部位から破壊する -- 2016-02-27 (土) 19:12:04
  • そういや8種のレシピに石材多く消費するのがないけどこれも設定ミスなのかね -- 2016-02-27 (土) 18:07:23
  • 咆哮用にローグPTがいい感じ?部位全破壊時と15ラウンド目の咆哮回避してくれたよ -- 2016-02-27 (土) 18:19:19
    • 個人的には全員槍の編成だな槍はクリがこない限りダメ1で耐える事が多いし -- 2016-02-27 (土) 18:28:17
      • うちも槍5人だな。安定性ではこっちのほうが高い。人数の関係で混ぜるなら、槍は後衛、ローグ前衛が良い -- 2016-02-27 (土) 19:40:34
  • 咆哮用の餌専用部隊が欲しくなってきた。実は大量の石溶かさせて部隊開放させるのが目的なのか、今回のイベントは。 -- 2016-02-27 (土) 19:46:19
  • レベル18までは部位狙い、25までは素早い狙い、26からは本体狙い -- 2016-02-27 (土) 19:56:46
  • いまさらだけどランキング見てるとアクティブ+廃ユーザーの多さに驚かされるな。ツイッターでもニコ動でも全然見ないからもっと過疎ってると思ってた。 -- 2016-02-27 (土) 19:59:50
    • ランキング全数が1.1万くらいなんだが、2部まで続けてプレイしているやつが1%しかいないってことなのかね -- 2016-02-27 (土) 20:13:28
    • そうか?一万人くらいしか居ないし、俺3000円くらいしか課金してないのに500位内に入っちゃってるとか、もっとまとめサイトとかで布教頑張ろうって思うわ。まあ、ニコ動の不人気さは異常だわな。良いゲームだと思うけどねぇ。 -- 2016-02-27 (土) 20:17:04
      • 面白いかとかより単純にゲームの方向性が実況とかに向いてないからなー。淡々と同じクエいって装備作って一日のプレイが終了だし。 -- 2016-02-27 (土) 20:30:01
      • 目当てのクエストで周回用の編成確立できたら素材と経験値を得て、ごくごく稀に入社してくる高レア社員を待つだけのゲームだしな。のんびりやれるから結構好きだけど動画には向かんわな。 -- 2016-02-27 (土) 20:37:23
    • 黙々とやってるガチ勢はSNSやらないだろ -- 2016-02-27 (土) 21:09:21
    • 基本戦闘が自動だからニコ動じゃ映えないのはあるかも、でもキャラ専用スキルの動画にはお世話になってます。 -- 2016-02-27 (土) 22:27:32
  • 「噛みつきは強制先制攻撃(プリッツイェーガーよりも優先)」って書いてあるけど、ウチのアンジェリクちゃんが普通に先制攻撃してる件 -- 2016-02-27 (土) 20:08:11
    • 先制同士だとAGI高い方が先なんだろ、察しろ。 -- 2016-02-27 (土) 20:23:17
      • 続き、若しくは先制の効果がAGI999で、犬と同じになったから立ち位置で行動順が決まってる可能性もある。右側が優先だっけか? -- 2016-02-27 (土) 20:34:52
      • 多分AGI説じゃないかな 炎弾だけ先制効果ないけどあの時ちょうどこっちの素早い社員だと勝てて遅い社員は主任30でも負けるぐらいだ -- 2016-02-27 (土) 20:42:45
    • ワンちゃんのレベルが低いだけ -- 2016-02-27 (土) 21:18:09
  • 呪いの効果は360ダメで22、1532ダメで92。被ダメの6%を返している模様。効果は低いが一体にでも入れば全部に入ったことになる。炎弾のターンに魂喰はそこそこ有効。 -- 2016-02-27 (土) 20:09:17
  • 侍アクセLv21、攻撃特化、これはどうや? http://momogaku.s17.xrea.com/up/source/up2511.png -- 2016-02-27 (土) 20:33:51
    • ゴミ。リセットすべし(嫉妬) -- 2016-02-27 (土) 20:39:23
      • くくく・・、嫉妬が心地よいのー。この調子で斧と魔でも攻撃200越え作るでえ。 -- 2016-02-27 (土) 20:49:24
      • でも侍攻撃特化という時点で雑魚刈り位しか使い道なくね? -- 2016-02-27 (土) 20:56:16
      • 攻撃誘導できるところならどこでも使えるでしょ。 今回のですらレオナでほぼ吸えるし。 後半は斧や侍の単発火力じゃないとあんまりダメージ通せなくなってくるしさ -- 2016-02-27 (土) 20:58:17
      • えっ、前衛でタゲ固定できるの?教えてプリーズ! -- 2016-02-27 (土) 21:04:33
      • 何故かレイヴォルト撃てるレオナは攻撃吸えるんよ。 炎弾のターンは魔が狙われてるっぽいし敵の作戦が魔法狙いなのかね? -- 2016-02-27 (土) 21:07:54
      • 作戦魔術師狙いで千夜粉刃(縦列0.75*3)じゃね?魂断【単体、3.6】や魂喰【横一列、3.15(闇)、呪い】も恐ろしいけどな。 -- 2016-02-27 (土) 21:09:35
      • 攻撃+250以上のアクセ作れるイベントなんて今後来ないだろう。作れるときに作るべし。 -- 2016-02-27 (土) 21:10:27
      • 魔法狙いで -- 2016-02-27 (土) 21:12:13
      • 続き正解だと思うけどな炎弾全部魔に飛んで来るし -- 2016-02-27 (土) 21:13:45
      • レイヴォルトってキャラ専用+3かあ。試せないなあ 情報thx -- 2016-02-27 (土) 21:18:18
      • リリアナも狙われるっぽいから必中狙いかもね>ボスの作戦。なんにせよタゲとして機能しそうなのはレオナちゃんのみ -- 2016-02-27 (土) 21:24:51
  • 運が悪いとLv20超えても残念アクセになるな……。 -- 2016-02-27 (土) 21:42:12
    • さっきLV23魔アクセのINTが+15だったぜ・・・。 -- 2016-02-27 (土) 23:57:56
  • ニコ動見てるとヘルハウンドも適当に攻撃してるわけじゃないっぽいけど、どんな作戦で攻撃してるんだろう、炎弾で後列壊滅してしまう -- 2016-02-27 (土) 21:54:36
    • ごめん、魔法使い狙ってるって上で書いてるね -- 2016-02-27 (土) 21:55:37
  • 犬よりも道中の後方攻撃で第一部隊がやられるんだが、出直せってことかしら -- 2016-02-27 (土) 22:13:27
    • ボス戦部隊、雑魚戦部隊、咆哮用部隊に分けて行ってる -- 2016-02-27 (土) 22:34:18
  • 異世界の魔物のケロべロスからたまに銀箱から鍵が手に入るのですが、備品の数に追加されないのは仕様なのでしょうか? -- 2016-02-27 (土) 23:14:44
    • 1つ使って入るから差し引きゼロになるでしょ。 -- 2016-02-27 (土) 23:25:09
      • あ、鍵消費は初回のみだと勘違いしてました。ありがとうございます。 -- 2016-02-27 (土) 23:29:23
  • どっちつかずの人は1-10-7でレベル上げて終了前1週間くらいの情報出揃ってからボスやった方がええかな -- 2016-02-27 (土) 23:17:18
    • 同じ職業のアクセが複数欲しいなら早めに参戦した方がよさそうだぞ。 -- 2016-02-28 (日) 00:19:48
      • 各職(8種)アクセ1つずつしか獲得できないんじゃないの?3/18に。 -- 2016-02-28 (日) 04:57:39
      • 同じものは複数手に入れることは不可能っしょ、育てたものをセットするとリセットされてしまう仕様だし。 -- 2016-02-28 (日) 05:18:46
      • 「一定期間過ぎるまで」っていうのを「キャンペーン終了まで」って思いこんでない?複数獲得できる可能性あるよ。 -- 2016-02-28 (日) 09:43:22
      • アクセサリは「異世界の魔物」出現期間が過ぎるまで異世界の狭間から持ち出すことができません。 -- 2016-02-28 (日) 11:39:47
    • ステやOPの付き方が毎回いいわけでもないし早めがいいぞ -- 2016-02-28 (日) 01:06:53
    • そうなんか、明日からでも参戦するわ -- 2016-02-28 (日) 02:05:48
  • レベルあがると攻撃パターンかわるの面倒だな。初見殺しする気満々じゃん -- 2016-02-27 (土) 23:20:38
    • レベルとターンとどのような行動だった? -- 2016-02-27 (土) 23:24:19
      • 20台に入ってと30台に入ってで変わるはず -- 2016-02-27 (土) 23:50:44
  • 金箱から装備出てくるけど⁺3が出てくることもあるのね。びっくりしたよ -- 2016-02-28 (日) 00:06:18
  • イベントできる人いいな。10-1からさ気に進む気配ないから参加すら出来ない -- 2016-02-28 (日) 00:22:44
    • 槍と毒付与の後衛暗がいればだいぶ楽になるよ、槍×2、暗、癒、魔とかどうだろう? -- 2016-02-28 (日) 00:33:46
      • 残念なことにまともなのイベント装備しかないんだ -- 2016-02-28 (日) 00:37:08
      • ならイベント期間中に8-8でレシピ回収するんだ。ここの装備があれば2章までなんとかなるよ。 -- 2016-02-28 (日) 01:03:44
      • 毒付与はぶっちゃけツインダガー+3で良いよ。低レベル装備は+3作りやすい上に今はカンカンやる気モードだから運が良ければ5回以内に出来るんじゃないかな。 -- 2016-02-28 (日) 05:02:50
  • 経験値くらいくれてもよかったと思うんだよね。 -- 2016-02-28 (日) 00:38:12
    • それだと主任30が出られないんじゃね。やるなら経験値獲得アイテムか引継ぎで経験値いっぱいもらえるキャラじゃないかな -- 2016-02-28 (日) 05:55:22
  • 今日初めてイベ行ってみたけど咆哮にちょっとビビった。適当に斧槍_弓聖聖で斧以外範囲攻撃で13になった。左右撃破の咆哮手前で贄PTに変更すればいい感じなのかなぁ -- 2016-02-28 (日) 00:45:05
    • ア〝、事故った。やっぱ斧じゃ死ぬな。あとは聖を単体回復大にしたほうがいいか -- 2016-02-28 (日) 00:59:39
  • 炎弾を吐こうとして剣士のスタンに止められた犬wちょっと気分良かった -- 2016-02-28 (日) 01:05:34
    • アデリーナが先制できれば三つ首スタン……無理か。 -- 2016-02-28 (日) 04:16:53
  • 噛みつきはレオナを囮にすれば残りの前衛がバ火力の尻でも問題ないね。クリで5000とか出るからなかなか良いw -- 2016-02-28 (日) 01:20:31
    • むしろ後半は半端な火力じゃまともにダメージが出ないのでそれ以外の選択肢がほぼない……。 -- 2016-02-28 (日) 01:23:08
  • 状態異常の継続と噛み付きの先制が無くなればまだ作戦練られるんだけど色々要素ぶち込みすぎだこれ -- 2016-02-28 (日) 01:54:44
    • 結局キャラ(武器)性能とレベルで殴れって感じになっちゃってるよね -- 2016-02-28 (日) 02:32:22
  • 炎弾用に火力+耐えられる魔2とかいうPTもアリなのかな -- 2016-02-28 (日) 03:24:50
    • ボスLvにもよるけどクリティカルが怖い。アンマリー主任27でさえLv23の炎弾クリティカルに耐えられなかった・・・ -- 2016-02-28 (日) 05:00:44
      • 炎弾に関しては狭間Lv23付近で槍を前に置いとけばオーサ主任30でクリ2連続まで耐えられる。魅了ついた杖で先手取ると崩壊するけどw 噛み付きのほうはタゲ固定出来る専用持ちレオナがクリティカル2連続耐えれなくてつらい -- 2016-02-28 (日) 14:25:33
  • アンマリ様(29lv)は前に槍おいてやると25レべ相手でも炎弾2発耐えれるぞ。とりあえずビックバンでここまできた -- 2016-02-28 (日) 06:17:55
  • Lv20までは4ターンごとに炎弾、20ターンごとに咆哮。ただし部位2か所破壊した次のターンは強制咆哮ターン。Lv21から炎弾が3ターンごと、咆哮が16ターンごとになるかな。それ以上は解んないんで先進んでる人頼んます -- 2016-02-28 (日) 06:21:13
    • 同様に雑魚戦もLv21から1戦増加します -- 2016-02-28 (日) 06:36:44
    • Lv21~の咆哮は15T毎ですよ あと45Tにビームあります。聞いた話じゃLv31~は炎弾2T毎、咆哮10T毎だそうな -- 2016-02-28 (日) 07:11:20
      • 黒炎の断末魔ですね。LV31と戦ってきましたが枝主さんの言うとおりであっていました -- 2016-02-28 (日) 07:37:49
      • ちなみにLV31だとビームは25Tにきました -- 2016-02-28 (日) 07:38:42
      • ビームは黒炎の断末魔って言うんですね 教えてくれてありがとですw 31~は25T毎っとφ(..)メモメモ -- 2016-02-28 (日) 08:05:12
  • カンカンとウェポハンクソすぎ、もう職半しか信じない -- 2016-02-28 (日) 09:25:53
  • クレリックの異世界武器、+2でもう天上の息吹使えるな。便利 -- 2016-02-28 (日) 10:07:11
  • iphone5sだと、異世界イベントやると戦闘中、高確率でアプリおちるんだが。 -- 2016-02-28 (日) 10:15:37
    • すまん、PCだとコネクションエラーもまぁまぁ発生するし、関係してるのかな。 -- 2016-02-28 (日) 10:16:49
  • マジでクリティカルが全て台無しにしてる 暗侍の回避力が完全に殺されてるし クリじゃなくて最大HP割合ダメージ(回避可)とかにできないのかよ -- 2016-02-28 (日) 10:20:23
    • ほんとそれ槍で固めてもレベル上がるとクリの連続くらって落ちるしお祈りゲーになるからもうちょっと調整してほしいな -- 2016-02-28 (日) 10:35:23
  • やっぱり、隊列のキープ機能がほしい。編成を登録しといて、1クリックでキャラと配置とリーダーを設定できたらいいと思う。 -- 2016-02-28 (日) 10:53:06
  • レベル25くらいで後列斧でも100ダメしか通らないんだがみんな何してんの? やぱキャラ専装備必須なん -- 2016-02-28 (日) 11:12:53
    • 毒で倒してるよ -- 2016-02-28 (日) 11:28:20
      • 暗のイベ武器、後衛スキルがダークアサルトなのは一抹の良心だろうか。 -- 2016-02-28 (日) 13:13:46
  • ケルベロス感がすごいけどヘルハウンドなんだなコイツ。 -- 2016-02-28 (日) 11:49:10
  • 部隊切り替え押してても切り替わらないときがあるような気がする。PTの誰かが脱がされると無効になるのかな。 -- 2016-02-28 (日) 11:52:10
    • そんなことはない。雑魚戦だと押したターンで倒すとそのまま次いっちゃうけど -- 2016-02-28 (日) 12:48:56
    • うちあった。ボスにターン数稼ぐために弱めの部隊当てて、聖以外が倒れたんで変更しようと部隊MENU連打→切り替え押す→切り替えボタンは灰色になる(押した判定)けど部隊一覧?みたいなのが出てこない→仕方ないからMENUボタン押して一回MENU閉じる→聖が落ちて部隊全滅、強制部隊変更 -- 2016-02-28 (日) 13:50:39
      • それはターン中の敵味方の行動が全ておわってなかったからじゃない?部隊一覧が出るのは全ての行動が終わって次のターンに移る直前だぞ -- 2016-02-28 (日) 14:05:09
  • 高ステとか要らないんだけど、最終日だけ行けばいいイベぽい? -- 2016-02-28 (日) 12:18:18
    • カチカチの敵を時間かけて倒す達成感に酔えるならやる価値あり。でなければレシピだけ買ってワンワンは無視がいいと思う。 -- 2016-02-28 (日) 12:39:39
      • ごめん後者でも素材が要るからその分だけ戦う必要がある。さじ加減はお好みで -- 2016-02-28 (日) 12:42:46
  • 武器で槍と斧が強い気がするからお勧め -- 2016-02-28 (日) 12:30:45
  • 3週目までは鍵を温存して今はレベル上げや装備強化に専念するべきなんだろうな -- 2016-02-28 (日) 13:05:45
    • 今回の武器割と強いから多少は素材集めといたほうがいいと思う -- 2016-02-28 (日) 13:20:35
  • ヘルハウンド属性ないのか・・・大型ボスが無属性って武器の属性汎用性減るだけじゃん・・・ -- 2016-02-28 (日) 13:27:59
  • 回復行動を止めろ!もランダム行動でした(ルーナリーダーで検証) -- 2016-02-28 (日) 13:46:33
  • 暗特性発動すると先手取れる?第一部隊に暗入れてるけど特性発動しなくてそういう仕様かと疑り始めてる -- 2016-02-28 (日) 13:53:25
    • レベル低い時に一度発動したけど一応取れたよ。 もしかしたらAGI依存かもしれないけど。 ただ1ターン目しか発動しないしむしろ事故りそうと思うけど -- 2016-02-28 (日) 13:57:49
  • アクセサリレベル上のためには、最初弱い部隊でターンかけて倒すべきなんでしょうか???それとも最初からターン短くがっつりレベル上げきってOK? -- 2016-02-28 (日) 13:53:59
    • 6ターンずつかけてLv1からLv20まで上げたけど最速で倒した時と体感的に変わんないかな ただ素材と防具のドロップはたんまり増えたよ -- 2016-02-28 (日) 14:05:40
      • 回答有難うございます。まじすか、、、  なんか1周目は遅々として進めて、2周めは最速でやったら同じ異世界LvでもアクセのLvが4,5位ひらいたので謎だなぁと思ってました。。 -- 2016-02-28 (日) 14:53:13
  • 魅了させると炎弾で食らうダメージが跳ね上がるとかやめてくれよ(泣 -- 2016-02-28 (日) 13:54:24
  • ターンでやってくる攻撃がある程度決まってるみたいだから尚更部隊スキル使う時に現在のターン数見えるといいなぁ -- 2016-02-28 (日) 14:13:02
  • Lv28 100ラウンドから無理ゲーになるようだね 100で咆哮101で咆哮確認 -- 2016-02-28 (日) 14:22:42
  • 開幕早々ジーク姉集中攻撃で、クリティカル3連発とかやめてくださいおねがいします。 -- 2016-02-28 (日) 14:27:22
  • 弓だとスプレッドが使えそうだけど、もしかしたらパージの方がダメ高いのかしら... -- 2016-02-28 (日) 14:42:45
    • 低倍率の雑魚専パージとか候補にもならない -- 2016-02-28 (日) 14:49:41
    • 弓はディスティニーのクリ狙いが辛うじて機能する程度。他は論外。 -- 2016-02-28 (日) 15:50:51
  • 24あたりでアクセ厳選やろうと思うんだけど、24とかで3桁OP付いてるやつとかって15あたりから既に差でてる? -- 2016-02-28 (日) 14:57:17
    • 気になるなら19辺りから厳選してみてわ?19までの方が時間効率絶対良いぞ -- 2016-02-28 (日) 15:03:58
      • 19で良OPとごみOPの差でてる?時間かかるし見切り早くやらんと・・・ -- 2016-02-28 (日) 15:32:06
      • 19でも3桁になったりはする 枝さんの言う通り19とか20辺で見切り付けるのがいい気がする -- 2016-02-28 (日) 15:42:46
      • 19でそこまでいくんか。19までならだいぶ楽だし、だめそうだったら即切りでいいな。情報Thx -- 2016-02-28 (日) 15:49:03
  • 前に盾置いてクリゲロ2発ぐらい耐えられる魔いない時点で21からもう詰んでるよね?ホリーより☆5魔欲しいと思うことになるとは・・・ -- 2016-02-28 (日) 15:25:02
    • んだな。ゲロ受けキャラいなくなったら壊滅。前衛2人両方落ちても壊滅。その辺りは運ゲーになるね -- 2016-02-28 (日) 18:52:25
    • おま俺・・。撃破レベル21でバレ杖持たせた昇進20オーサ(魔防860)も余裕で落ちてそっ閉じ -- 2016-02-28 (日) 23:58:33
  • アクセって金曜に計3回もらえるんだよね? -- 2016-02-28 (日) 15:50:57
    • どこをどう読んで、3回だと思ったのか逆に気になるな。 -- 2016-02-28 (日) 15:56:31
    • お知らせより アクセサリは「異世界の魔物」出現期間が過ぎるまで異世界の狭間から持ち出すことができません。期間が過ぎるとアイテムボックスへ送られ、初めて装備が可能な状態となります。 つまり1シーズンで終了時に各1個・計8個しか貰えないと解釈してるけど? -- 2016-02-28 (日) 16:04:13
    • イベント期間が3週間だから毎週のメンテ後に配布されるって意味かな?多分だけど枝2で言っているように各1個だと思うよ -- 2016-02-28 (日) 17:43:32
  • どういう読解力なんだ?1シーズンってどっから出てきた? -- 2016-02-28 (日) 18:20:10
    • 公式に「異世界の魔物 Season1 開始!」って書いてあるし。異世界の魔物はシーズン制のコンテンツだと思うぞ。1シーズンごとに各種1個ずつアクセが育てられるんじゃないかね。 -- 2016-02-29 (月) 01:37:18
  • 魔アクセLv23,なんとか魔攻200越え http://momogaku.s17.xrea.com/up/source/up2512.png -- 2016-02-28 (日) 18:30:16
    • 俺の魔アクセ24よりすべて高いやないか・・・なんやこの負けた感 -- 2016-02-28 (日) 18:49:43
      • 魔アクセだけで10回は作り直してるからね。次は斧だ。 -- 2016-02-28 (日) 18:55:22
      • 10回かすげーな -- 2016-02-28 (日) 18:56:01
    • これ追加効果の種類は固定なのかね -- 2016-02-28 (日) 22:26:32
      • やり直すたびに数字が1で上がらない所以外、変化するよ。上の魔功とかのステも -- 2016-02-29 (月) 00:40:17
      • 間違い、種類か。種類は固定。 -- 2016-02-29 (月) 00:41:21
  • 「リザレクション後の復活不能」ってどういうこと?リザレクション無いが復活しなかったよ -- 2016-02-28 (日) 18:42:55
    • そら無かったら復活しないだろうよ -- 2016-02-28 (日) 18:50:44
    • ユーニスの専用武器で使えるスキル「リザレクション」の効果で倒れたキャラが蘇生するけど、その後「蘇生不可」の状態異常が付くため、本来戦闘が始まってから終わるまで各キャラ一回までしか蘇生出来ない。部隊スキルを使うと、その状態異常を回復出来るので、何度でも蘇生が出来るって話。「復活不能デバフ」という表現よりは「蘇生不可」の状態異常も回復するとかの方がいいかもね。 -- 2016-02-28 (日) 21:10:00
      • これバグだよなきっと。まぁ今更直せないから仕様になるんだろうけど -- 2016-02-29 (月) 01:27:01
      • シャッチョスキルでも状態異常は消えるので、回復(小)で状態異常が消える仕様ってことなのかと思ってた -- 2016-02-29 (月) 01:48:32
  • ヘルハウンドLv31~の行動パターン 断末魔と咆哮は咆哮優先かも 断末魔は物理 HPが残り5%?くらいで倍数無視で断末魔 -- 2016-02-28 (日) 19:04:12
    • LV31累計ダメージ45977の翌ターンで断末魔を確認(45ターン目)残り10%? -- 2016-02-29 (月) 06:19:16
  • かも51ターン目だか52ターン目に断末魔くらった  -- 2016-02-28 (日) 19:10:59
  • 暗剣槍/聖○魔で炎弾が魔じゃなく聖と槍にきた。魔にイベ武器装備だったせいかな? -- 2016-02-28 (日) 20:07:31
    • バレ装備で魅了ですね。わかります -- 2016-02-28 (日) 20:15:26
  • 本体狙いと頭からで削るHP変わるのかな?噛みつきクリでの事故を減らしたいから頭から倒してるんだけど -- 2016-02-28 (日) 20:12:58
  • 聖アクセLv26、一応まだ育成中だけどいけても27か28かな・・・ -- 2016-02-28 (日) 20:48:10
    • 聖アクセいいんだけど魔攻付かないのがもったいないな -- 2016-02-28 (日) 20:53:19
    • おお、すごいな。俺のLv24のやつの倍ぐらいあるわ、マジで。 -- 2016-02-28 (日) 20:57:34
    • うちのLv28のより全体的につよいなぜだ・・・ -- 2016-02-28 (日) 21:24:44
      • アタリ個体とハズレ個体があるんだよなアクセ…DMMで厳選するはめになろうとはw -- 2016-02-29 (月) 01:50:21
  • 斧アクセLv20、功+200越え目指してたが諦めた。http://momogaku.s17.xrea.com/up/source/up2513.jpg -- 2016-02-28 (日) 21:06:16
  • 異界のレベルって、Lv1→5→9→13→15って飛ばし飛ばし上がるけど、これってみんな同じなの?クリアターン数が短いと飛ばしてしまうとかあるのかな。 -- 2016-02-28 (日) 21:22:30
    • ボス戦のかかったターン数が5ターン未満だとLvが(5-討伐ターン)だけ1度に上がる -- 2016-02-28 (日) 21:31:58
      • へー。なら最初は時間かけてやったほうがドロップが沢山もらえるんだな。ひょっとしてアクセの成長にも関係ある? -- 2016-02-28 (日) 22:05:31
      • ごめん、(6-かかったターン)だった… アクセの成長はよくわからないけど変わらないっぽいとかなんとか -- 2016-02-28 (日) 23:34:58
  • 炎弾、レイスオブガイアと同じく回避可能の魔法攻撃だな -- 2016-02-28 (日) 22:07:44
    • うちの暗が二回よけたよ -- 2016-02-29 (月) 16:39:18
  • 隊列変更とかスキルの使用タイミングもうちょいどないかならんのかいな...ボール来るから隊列変更しようとしてスルーが多すぎてスマホ投げたくなる。というか普段からターン終わり際のスキル使用猶予が無さすぎるのが不満でしょうがない -- 2016-02-28 (日) 23:05:54
  • Lv12に挑戦していたら6ターン目にいきなり咆哮が来て部隊壊滅したんだけど、もしかして部位を破壊すればする程咆哮が最初に使われるターンが早くなるの? 因みに5ターン目の時点で左右の部位を既に破壊していた -- 2016-02-28 (日) 23:11:34
    • 上に既に書いてあったすまん。両方の部位を下手に破壊すると命取りになるのか… -- 2016-02-28 (日) 23:12:51
    • このページまで来たのならせめて敵のスキルについてのところくらい読もうぜ・・・・?上に書いてあるけどレベルに関係なく左右の部位破壊した次のターンの行動は確定で咆哮な。 -- 2016-02-28 (日) 23:15:00
      • 何か下線だけだと目立たない…文字色赤に変えてもいい? -- 2016-02-28 (日) 23:38:36
      • とりあえず太字にしといたよ。 -- 2016-02-29 (月) 00:17:09
      • LV1~10は左右破壊しても咆哮使わないぞ -- 2016-02-29 (月) 00:17:55
  • 部位破壊ってどういう条件なんだろう? 同じ作戦でも破壊できる時とできない時が・・・。 -- 2016-02-29 (月) 00:09:42
    • 単にダメージでしょ。 目測だけど左右の頭にそれぞれ25%~30%くらいダメージ通せば壊れるっぽい。 毒使ったり本体へ攻撃したりしてると壊れる前に死ぬ -- 2016-02-29 (月) 00:16:00
  • 金箱から聖の魔物防具出ました。編集お願いします。 -- 2016-02-29 (月) 02:48:30
  • 勝てることは勝てるんだが火力不足だ。レベル15ぐらいでもうかったるくなる。やっぱ主任いないと駄目か -- 2016-02-29 (月) 03:17:40
    • 毒+火力枠がいないと時間かかってしんどいな -- 2016-02-29 (月) 04:29:01
  • 咆哮前に部隊チェンジしたいのにブラクラするとかほんと勘弁して下さい・・・ -- 2016-02-29 (月) 09:20:19
  • お前らの編成・戦術・犬の最高レベルを教えてください。 -- 2016-02-29 (月) 09:37:29
    • 本体狙いで 盾○ジーク/ホリーアニエス魔(3人は専用武器+3) ジークが倒れて復活次第HP回復で復活不能ステータス打消し、21が限界 -- 2016-02-29 (月) 09:43:03
    • ローズ盾ジーク/弓癒 ほかの2部隊は炎弾受けるだけで21が限界 クリティカル事故対策にユーニスいれば盾無くして後衛にオーサでもいれるんだけどな -- 2016-02-29 (月) 11:20:07
    • ○盾剣/聖魔弓 咆哮は○盾○/○盾○で受け一応2セットいるけど使う前にこっち死ぬ 火のたびに変えるの面倒になった レーザーは道中用PTで -- 2016-02-29 (月) 11:22:08
    • ジーク〇ローズ/ユーニスユディタホリーでレベル23くらいまで24からはジーク〇アデリーナ/ホリーサイミユーニスで29までが限界装備は全員専用+3 -- 2016-02-29 (月) 11:54:03
    • 部隊1 (前)レオナ、レイ(後)ユーニス、アウロラ、オーサ 部隊2も書こうかと思ったけど狭いな。部隊3-5はおとり。ヘルハウンドレベル22あたりが限界。 -- 2016-02-29 (月) 14:46:58
    • ジーク・アデリーナ/マイヤ・ユーニス・アンナリーナ 本体狙い キャラ専+3と異世界暗+1とバレ杖+4装備でLv30まで撃破 -- 2016-02-29 (月) 19:30:20
    • やっぱり21からきついよな、俺もそこが限界だわ。 -- 2016-02-29 (月) 21:55:10
  • 盗で回避お祈りゲー、魔+盾+癒でクリ回避お祈りゲー、魔+火力でクリ回避お祈りゲー。囮はこんな感じかな。 -- 2016-02-29 (月) 11:03:28
  • これ期間終了で扉が無くなるだけで、2部での鍵集めはしとけってことだろうか 引寄せの魔香って使用期限ないよな? -- 2016-02-29 (月) 11:13:47
  • 1位の人40ってすげーな2位以下ぶっちぎりじゃん -- 2016-02-29 (月) 12:55:50
    • 40レベルってのは確かにすごいんだが2位の人のこのメンツPT入れて37レベルってのもかなりの化物だと思う・・・w -- 2016-02-29 (月) 14:23:53
      • 討伐時この部隊とは限らないと思う(現状が反映されているだけかもしれない -- 2016-02-29 (月) 14:49:42
      • 討伐時の編成しか反映されない。さらに新記録更新時しか反映されないから確実にこの編成でやってるよ。 -- 2016-02-29 (月) 14:51:26
      • そもそも2位の人は動画上げてますよ -- 2016-02-29 (月) 16:16:44
      • 上の人の通りこんな感じの編成でやってる。ジークがいればこんな苦労はしないんだが・・・ -- 2016-02-29 (月) 16:17:35
      • ↑続き 動画の方ではないけど参考にしました。 -- 2016-02-29 (月) 16:19:20
      • ジークいても35以上はまともにダメージが通らない・・・が!クリティカルが出ると一気に5ターンくらい(ダメージ2000から3000ほど)は縮めてくれる。 -- 2016-02-29 (月) 17:17:11
    • レベル41って毎ターン縁談咆哮飛んできたりするのだろうか… -- 2016-02-29 (月) 15:20:25
      • モテなさすぎて憤ったアラフォー女かな? -- 2016-02-29 (月) 16:25:42
  • 暗のアクセでいいのが出来てる人っている?6回ほど25レベルまで厳選してみたけど、まだこれなら轟震でいいやってのしかできないんだが・・・ -- 2016-02-29 (月) 14:22:21
  • どこがやる気アップなんだよこれ 甘くすりゃ課金につながるのに馬鹿じゃねえの -- 2016-02-29 (月) 17:14:36
    • よう馬鹿 -- 2016-02-29 (月) 17:29:19
    • きついこというかもしれんが、イベントやらキャンペーンごとに毎回毎回出るのよ。「僕の考えた最強の集金方法」って。ぶっちゃけ、君の方がバカ -- 2016-02-29 (月) 19:16:30
      • そして運営が万が一集金に走った場合は「集金が始まった!かんぱに終わったな!」とか言って喜々として騒ぎ出すんだよなぁ・・・目障りで仕方ない -- 2016-02-29 (月) 19:26:26
      • 馬鹿同士仲良くしてろよゴミ底辺^^ -- 2016-02-29 (月) 21:34:18
    • カンカンさん仕事しろやオラァ!がなぜここまで叩かれてるのか。装備叩けよ -- 2016-03-01 (火) 00:28:27
      • 書き込んでから気づいたけどここイベントじゃなくて異世界のページじゃん。やっぱりスレチはどんどん叩け -- 2016-03-01 (火) 00:30:03
      • クソ笑った -- 2016-03-01 (火) 00:32:37
  • クリ連打回避の祈りor蘇生ないときついって要素は、課金ゲーなんだから問題ないけど、犬の攻撃手段が少ないのが勿体ないね。固定ダメージ多段ヒット回避可(槍で耐えてよし、ローグで回避してよし)とかバリエーション欲しかった。 -- 2016-02-29 (月) 19:13:39
    • クリ回避確率ってLUKで上がるってゲームガイドで読んだことあったような気がするけど、あんまり実感ねぇなあ。レオナにエリクシル+3持たせて蝶ネクタイ+4(Luk+25)もたせてるより、希望の腕輪+3持たせてた方が寿命長い気がする -- 2016-02-29 (月) 20:00:29
    • 特定の1キャラがいないために大幅に不利なる事が課金ゲーだから許されるとか頭逝ってるな。クリティカル出ない事を祈るのの何処がゲームなんだよ。こんなものイベントでも何でもない、ストレートな集金行為で楽しませる気なんか皆無だ -- 2016-03-01 (火) 02:10:36
      • こう言う頭悪い子見るといつも思うんだけど全てのキャラが平等に使えて祈らなくて良いゲームって一体どういうゲームなの? -- 2016-03-01 (火) 12:02:57
      • 理解する気もないのに?付けるレス乞食こわいなぁ -- 2016-03-01 (火) 13:24:49
      • 課金と無課金で差を付けるのは当たり前だろ?このゲームは無課金にも優しい方だと思うぞ -- 2016-03-01 (火) 22:09:03
  • 犬戦張り付き必須な上に時間がかかり過ぎて疲れるのでリタイアした。大幅な仕様変更がない限り次回以降も無視。バレイベと言い、何で最近のイベントは張り付きを強要する仕様なんだ。もう従来のかんぱにには戻れないのか… -- 2016-03-01 (火) 02:07:36
    • すごいなかんぱに、まだ1周年ちょいなのにもう古参老害みたいなのがいるんだw -- 2016-03-01 (火) 02:37:12
      • そりゃプレイ始めたばかりの人がこのゲームがどんなスタイルを貫いてきたかなんて解る訳ないな。そしてそういう人に鍵って妄言を撒き散らす -- 2016-03-01 (火) 02:43:58
      • そういうのを老害っていうんだよ馬鹿だなあ あと別にプレイ始めたばっかじゃないんで… お前職場で「最近の若い者は~」とか言われて腹立ったことないか?それと同じ -- 2016-03-01 (火) 02:45:57
      • それまでの方針を転換されて怒ると老害とか、どちらが老害なんだよ。ここも段々艦これと同じになってきたな。お前が何と言おうが俺は自分の意見を変える気はない -- 2016-03-01 (火) 03:05:55
      • スタイルなんて変わっていくものだしそれに耐えられないならやめればいいのにそういうのに限って居付いてネガキャンするから老害って言われるんだよ ぶっちゃけ放置できないからめんどくさいって言ってるだけじゃんお前 -- 2016-03-01 (火) 03:07:43
      • 問題点を指摘する事の何がいけない? 何でも運営の言いなりなれば良いって考えは反対だ。それともお前にとって運営は神で絶対服従しなければならない存在なのか。そんな考え方こそ問題だ -- 2016-03-01 (火) 03:13:42
      • あと突っ込んでなかったけど別にバレイベも今回の異世界も張り付きは強要されてないという… 出撃放置出来ないのを張り付き強要っていうなら知らないけどw -- 2016-03-01 (火) 03:15:38
      • 老害というよりかまってちゃんだからこういうのは何言っても無駄 -- 2016-03-01 (火) 03:16:37
      • 運営に絶対服従?するわけないじゃん、納得できないサービス提供するようになったらやめるだけだもん。頭大丈夫…? -- 2016-03-01 (火) 03:22:17
      • クリティカル運ゲーの時点で張り付かずにどうしろと? ただでさえLvが上がれば攻撃が通らなくて時間がかかるのに部隊が全滅したら切り換えが必要だろ。そのまま気付くまで放置とかそれこそ時間の無駄だ -- 2016-03-01 (火) 03:23:04
      • ああ…やっぱり出撃して放置できないからクソゲー扱いする人だったのね、ごめん。 今の方がよっぽどゲームらしいと思うけど、そういうの求めてない人にはめんどくさいだけか。 -- 2016-03-01 (火) 03:28:49
      • 物にも限度があるさ。今回は一区切り付くのに戦場よりも時間がかかる。流石に長時間拘束し過ぎだ。因みに戦場はやむを得ない事情がない限り毎日プレイしているので完全に放置出来なければプレイしないような面倒くさがりではない。 -- 2016-03-01 (火) 03:39:21
      • 一区切りってアクセ育てきるまでプレイを続ける縛りでもしてるのか…そりゃ時間かかるわw -- 2016-03-01 (火) 09:58:47
      • 別に今回限りのイベントでもないんだから、面倒なら放置で出来るレベルまで放置でいいやん。後は時間の取れる時に少しずつ進めればいいだけ。相当な高レベルにならない限り、戦場より一戦のサイクルはよっぽど早いわw -- 2016-03-01 (火) 15:34:17
    • 20レベルまでなら見なくても倒してるから問題ないな -- 2016-03-01 (火) 06:32:56
    • バレイベなんて全然張り付き要素なかったなー -- 2016-03-01 (火) 07:20:08
    • ランキング無視でアクセ狙いなら、Lv20ぐらいまで完全放置いけるしそっから良いOP付いて厳選する時だけ高レベルに進んで張り付けばいいだけじゃね 何が時間食うのか解らないんだが -- 2016-03-01 (火) 08:11:18
      • 廃人様には火力のないものの気持ちなど分からんかw -- 2016-03-01 (火) 18:28:55
      • 火力ないなら高レベルまでいけないからそれこそ1戦の時間短くなるんだぜ? -- 2016-03-01 (火) 19:00:45
    • 荒らしに触らないように -- 2016-03-01 (火) 08:20:37
  • つーかこれいかに「蝶ネクタイ」「かんざし」「首輪」が神アクセだったのかを実感出来るイベントだったな・・・後発がもう二度とこれらのアクセを入手出来る事は無いって考えるだけで可哀想に思えてくる -- 2016-03-01 (火) 02:34:55
    • それらのイベントでカンカンしても+4出来なかったよ…。まあ復刻イベントの可能性はゼロじゃないので今後に期待かな -- 2016-03-01 (火) 02:38:56
      • ぶっちゃけ過去イベの強力なアクセは+3じゃなくても+2に優秀なOPとかでもかなり使い勝手は良いよ。うちは使い勝手良いものを使いまわしてる -- 2016-03-01 (火) 16:49:45
    • その期間ちょうど休止してたんだけど(AGIのあがるやつも持ってない)手に入れる手段がないものについては特に何とも思わないので普通に楽しくやっとりますよ -- 2016-03-01 (火) 02:42:39
  • 厳選の参考にしたいから、みんなのアクセの性能教えてくれメンス。できればスクショで -- 2016-03-01 (火) 11:32:38
    • こんな感じ厳選せず各種1回ずつまわした 剣だけレベル低いからまた作り直すけど -- 2016-03-01 (火) 12:08:47
      • ありがとうございます。自分が26限界なので、いい比較対象になりました。結構個体差激しいですね、厳選きつそうですw これ自分のです、参考までに -- 木主? 2016-03-01 (火) 13:42:58
      • 弓アクセAGI伸びてもなーって思ってたけどクリもそんな伸びるんか。 -- 2016-03-01 (火) 14:51:44
  • アクセの数値はだいたいLvの5倍が良品の目安かな。目当てのステが2箇所も5倍超えれば厳選終了でよさそう -- 2016-03-01 (火) 13:26:28
  • 私個人的には今回のイベントでいままで1軍とお気に入りキャラだけレベリングしててどうとでもなってきたけど今回のこのコンテンツで限界まで戦えるボスが来てわが社は選手層が薄いすぎる!!って思って以前より圧倒的にレベリング等かんぱにのモチベ上がったんだけど他の人はそうでもないのかな…? -- 2016-03-01 (火) 14:23:24
    • うちもお気に入りだけ使ってるけど、それで行けるとこまで行くだけで充分だと思ってこれからも特に変わらず行くわ。ガチ会社より地力で劣るのはわかっててやってることだしな -- 2016-03-01 (火) 14:38:15
  • クリで終わらせに来る仕様はどうにかしてくれんかなぁ -- 2016-03-01 (火) 14:29:45
  • レベル27,8で限界って人は魔のHPと魔防いくつでゲロ受けてる?またそのPTにユーニス+3入れてる? -- 2016-03-01 (火) 15:38:43
  • 今さっき異世界解放できたんだけどこれちょっと無理してレシピ買ってでも武器作る価値ある? -- 2016-03-01 (火) 16:05:12
    • 50万とか2部行けるならいくらでも手に入る金額だし買うべき。イベ終わったら消えるかは不明だけど 武器はローグは+1で後衛ダークアサルト、他は+3だけど弓、斧、槍辺りが専用+3よりも上ってレベルでクソ強いんでお勧め -- 2016-03-01 (火) 16:42:19
    • レシピの50万なんてその内鼻毛くらいの価値になってすぐ取り戻せるから、ある程度宝石を売ってでも買うべき -- 2016-03-01 (火) 17:01:03
    • 2部はドロップ3倍なくてもパン700で3万位手に入るからな 50万なんてすぐやすぐ -- 2016-03-01 (火) 18:38:08
  • これアクセサリ成長は割り切って素材だけ集めるならどうやるのが良いんだろう? 楽に勝てるところまで行ってその次で適当に負ける感じで、2部でレシピと鍵集め平行が良いのかな? -- 2016-03-01 (火) 16:38:09
  • 防具の+3、4って20以下で落ちたやつおる?高レベル帯じゃないと落ちないとかありそうで恐い -- 2016-03-01 (火) 17:00:00
    • はいどうぞ -- 2016-03-01 (火) 17:55:22
      • AllBreak枠以外でも出るのか。いいゾ~ -- 2016-03-01 (火) 18:05:55
  • ワンパターンだからね。犬だけに。時間かかるってより飽きが来るのが早い -- 2016-03-01 (火) 18:30:26
    • 審議拒否 -- 2016-03-01 (火) 18:37:12
  • Lv25でこれができたんですがどうでしょう? これ -- 2016-03-01 (火) 18:30:47
    • 十分じゃない?INTだけかと思いきや魔攻もめっちゃ付いてるし -- 2016-03-01 (火) 18:37:35
  • ios版がプレイお断りってレベルで犬と戦う度にアプリ落ちて辛い -- 2016-03-01 (火) 18:33:13
  • 「ボキュが楽しめないからクソなの! ボキュが得できないからクソバランス! ボキュを中心に世界よ回れ~~」って人増えたなあ。親が躾間違えたんだろうな -- 2016-03-01 (火) 18:45:26
    • その親からして躾されてないのがたくさんいるかあなぁ -- 2016-03-01 (火) 19:02:11
      • プレイヤーが18歳以上を前提とすればその親の世代はそうでもない -- 2016-03-01 (火) 19:03:43
    • 躾でどうにかなる問題じゃない。感情の問題だから理屈は通じない -- 2016-03-01 (火) 19:32:31
    • 煽りカスが躾に付いて語るのか(困惑)やっぱ誰かを悪者に仕立て上げた方が優越感に浸れるもんな -- 2016-03-01 (火) 19:48:56
      • 躾がなってねーから「あれほしいほしい!」って店でギャースカ泣きわめく幼児の精神性のまま体だけ大きくなっちゃったんだよ。お前は悪くない。お前の親が悪いんだ -- 2016-03-01 (火) 19:53:09
      • そういう風に生きてきたのか親孝行は生きてるうちにしとけよ -- 2016-03-01 (火) 22:02:56
    • お前の同類だろ。責任とれよ -- 2016-03-01 (火) 20:59:44
    • 言ってることは分かるけどボキュとか言って煽ってるのも結構程度がしれるというか -- 2016-03-02 (水) 09:38:33
      • 自己紹介だよな。それもかなりみっともない系の -- 2016-03-02 (水) 18:33:58
  • 皆普通に参加できてるのな、俺みたいにまだ2部行けてない人はあんまりいないんかな? -- 2016-03-01 (火) 19:00:44
    • 2章いけてないのは始めた時期が遅かったんだろうから仕方ないとしか言いようが無い。まだ半月はあるからがんばって2章目指そう -- 2016-03-01 (火) 19:04:08
    • ミス多杉ィ!直したぞ! ちなみにここはわんわんおの項目だから2部行けてない人はそもそも書きに来ないんだ! -- 2016-03-01 (火) 19:08:21
    • 登録者数百万人()で最下位が一万五千弱か。自分が登録しただけしたゲームはだいたい60個ほどでまともにプレイしてるのは3つだから、皆そんなもんと仮定すればアクティブユーザーは登録者数5%の5万で……アクティブの15%ぐらい参加できてたりしてる? -- 2016-03-01 (火) 19:38:44
  • ジークがクリ連発とゲロボール食らって落とされたけどそっからエルミナさんが削り切った。異世界槍つええわ…犬20くらいなら普通にダメージソースになるな -- 2016-03-01 (火) 19:09:31
  • 周回がほんとクソだるいわ。何で一々Lv1からなんだよ -- 2016-03-01 (火) 20:52:40
  • Lv20まで脳死プレイできるメンツ教えてくれメンス・・・(つω・ -- 2016-03-01 (火) 20:57:07
    • ジーク〇アデリーナ/ユーニスホリーシュトリー全員主任カンスト。シュトリー以外専用+3シュトリーはデコイだから武器はなんでもいい部位破壊したいならシュトリーリーダー、安全に速攻で倒しておきたいならジークリーダー、1箇所だけでも部位破壊しておきたいならユーニスリーダー。これで23くらいまでは脳死できる。低レベル帯ではアデリーナ、ユーニス、シュトリー抜いて前衛にローズとサイミ、後衛にユディタ入れたらさらに高速周回になる。 -- 2016-03-01 (火) 21:13:32
    • 手持ちの戦力書かんと参考にならんことしか書けんで -- 2016-03-01 (火) 22:06:35
      • 呪いの状態異常も入る感じなんだろうか? -- 2016-03-02 (水) 18:38:02
      • 入るけど1ターンで回復される上に先制はほぼ不可能で反射ダメージもかなり減らされるよ -- 2016-03-02 (水) 18:43:32
    • ボスは放置でいけるんだけど、雑魚で死ぬっていうのがあるからなー・・・ あと咆哮でも死ぬ -- 2016-03-02 (水) 00:53:31
      • 雑魚めちゃくちゃウザいなぁ・・・メインしかほぼ高レベルいないからしんどい -- 2016-03-02 (水) 19:08:31
    • シオン・ローズ/ヴィオラ・ユディタ・アンマリーでLV20まで放置プレイ -- 2016-03-02 (水) 03:22:51
  • 武器素材皮は400近くたまったのに骨だけ180くらいしか溜まってなかった・・・偏ってんなぁw -- 2016-03-01 (火) 22:01:02
    • これはよく聞くから多分毛だけ抜ける確率高くなってると思う うちも毛だけ他の倍近く抜けてるわ -- 2016-03-01 (火) 22:25:42
      • これだけ狩られまくったらそりゃストレスで抜け毛にもなるわな。 -- 2016-03-01 (火) 22:45:14
    • わかった。武器の素材が「毛と牙」か「毛と骨」のどっちかしかないからつまりそういうことだな -- 2016-03-02 (水) 09:26:51
    •  彡⌒ミ -- 2016-03-02 (水) 09:31:01
    • (´・ω・`) また髪の話してる・・・ -- 2016-03-02 (水) 09:31:12
  • 斧がいまいちだったので最初に厳選開始したけど最初のが一番いいっていう笑えない -- 2016-03-02 (水) 00:06:07
  • ログボで貰った疾風3ターンしか効果ないからいまいち使い勝手がわからんな 捨てパーティーに呪い持ち連れていって柔らかい前衛に噛み付いてもらうぐらいか? -- 2016-03-02 (水) 00:26:55
    • 効果切れたらHP減ったまま次ターンで先制されるのがなー -- 2016-03-02 (水) 01:08:24
    • バレ装備付けてた捨てパーティが魅了で咆哮止めおったぞw -- 2016-03-02 (水) 02:21:23
  • 25盾 すごく暗に装備させたい -- 2016-03-02 (水) 02:09:46
  • 異界槍強いなあ LV20犬でも300くらいダメ通るぞ -- 2016-03-02 (水) 04:13:18
  • Lv15位までしか行けない無課金者が言うのもなんだけど、いままでパン不足でバランス悪いなぁって思ってたけど、鍵消費が追い付かなくてそれはそれでバランス悪いなぁって思ってしまう。 -- 2016-03-02 (水) 06:12:32
    • 鍵くらい石一個消費して香買うだけで5~6個は回収できるだろ -- 2016-03-02 (水) 07:14:58
      • これ鍵が減らないって言ってるんじゃ -- 2016-03-02 (水) 09:31:57
    • 限界より5下ぐらいまで(短時間で終わるLv)でステ低そうならやり直しって感じで厳選しようと思うが、毎度限界まで行ってちょうどぐらいの鍵数で満足かね? -- 2016-03-02 (水) 09:46:21
    • 犬倒すとカギが落ちるからカギの数には余裕ができる。俺はこれ、運営が調整のために用意した保険の仕様だと思っている。毎回確率でしか落ちなくなったらどうなる? 俺はカギ余ってる方がまだマシだと思うが…。 -- キーホール? 2016-03-02 (水) 09:54:55
      • 保険っつーか鍵の数だけアクセは作れるからどんどんチャレンジしてよってことじゃないかな -- 2016-03-02 (水) 10:02:11
      • 31以降鍵ドロ無くなるって聞いた(うちはクリアできないからわからない)んだけど、26~30あたりもたまに出ない場合があって確率になってる気がする。多分ガチ勢最上位層は厳選しづらくして格差を広げすぎないようにってことかな -- 2016-03-02 (水) 10:09:15
      • それがマジなら梨木にしては神バランスすぎるんだが 自分は最高21だけど今んとこ毎回出てるね -- 2016-03-02 (水) 10:12:51
  • そろそろユーニス以外に蘇生くれ 刺客からずっと1強でこのままじゃ今後もそうだし -- 2016-03-02 (水) 07:02:59
    • nsk「今後実装する☆5につけてやんよ!」 -- 2016-03-02 (水) 09:40:38
    • ☆4がオンリーワンってのはあんまり都合よくないだろうから次の☆5がそうじゃないかな 順番的にはイーヴァだが… -- 2016-03-02 (水) 10:04:22
  • 旧☆5、☆4の+3武器じゃないと通用しないのはまあ分かったわ。問題は新☆5、☆4の+3武器は通用するのか?ってか実装するのか?って話・・・ -- 2016-03-02 (水) 07:14:25
  • 多段HITだと20後半あたりで火力不足で脱落するから単発高倍率じゃないと辛いな -- 2016-03-02 (水) 07:54:13
  • せめて状態異常を少しだけでも効くようにしてくれないかなぁ・・・次Tで即回復なんてされたら意味ないじゃん・・・結局高倍率の武器と蘇生持ちのユーニスでゴリ押しするだけのイベントじゃん・・・ -- 2016-03-02 (水) 08:18:49
    • 今までしっかり課金してきてキャラを育てていた人がいい結果残せるイベントだと考えるとこれが普通とも思うけどな。20レベル程度ならユーニスやジーク居なくてもクリア可能だし。 -- 2016-03-02 (水) 10:26:00
      • △ 今まで課金してキャラ育てた人が結果を残せる ○ 特定のキャラを入手してレシピとって+3できた人が結果残せる -- 2016-03-02 (水) 11:49:57
      • 課金してキャラ手に入れてしっかり育ててる人は武器だって+3作ってると思うけどな。重課金者ほど有利になるのは基本無料ゲームじゃ当たり前だろう。 -- 2016-03-02 (水) 12:01:50
      • これが☆5癒の専用+3とかならまだしも☆4ユーニスだからなあ -- 2016-03-02 (水) 12:04:22
      • 今後オンリーワンの専用武スキル持ちが出てきた場合確率アップしてる内に入手しておいた方が無難って事だな。☆5だと狙えないけど☆4なら十分狙えるし。 -- 2016-03-02 (水) 13:37:59
      • それならちゃんとイベ告知に「ユーニスと専用+3武器が無いとイベントはまともに楽しめません」「☆5専用かつ高倍率の+3武器がないとイベントは楽しめません」「状態異常はとんど意味無しです!」「別に無くても楽しめるけどゴミみたいなアクセはあげるよ!」「後発プレイヤーはかんざし、猫、犬、兎シリーズのアクセは永遠に手に入りません!」ぐらい載せて欲しいよねー -- 2016-03-02 (水) 16:21:55
      • ↑いや、べつに。 -- 2016-03-02 (水) 16:32:41
      • 終わったイベが復刻しないのは良いとして、開催されるイベに特定のキャラ持ちと埋まらない差がついてるのがあれなんだろ。工夫のしようがない -- 2016-03-02 (水) 16:36:41
    • このバランスだとユーニスが居ないからどうしようもないわ。ずっと欲しかったけどユーニスは持ってないんだよなぁ -- 2016-03-02 (水) 15:02:02
      • ユーニスもジークも居ないけど犬28までは倒せたよ 29も咆哮運が良ければ倒せるかなー多少運には左右されるだろうけど26ぐらいまではほぼ安定で行けるとは思うし、ランキング狙わないなら問題なしで十分強アクセも厳選も可能だしユーニス居なくてもいけるさ -- 2016-03-02 (水) 16:07:38
      • ついでにいうとユーニスが居ると安定感が少し増すだけで、結局ユーニス無しである程度行けるぐらいの強さの人じゃないとユーニスだけ居てもあんま意味はないかな -- 2016-03-02 (水) 16:13:45
      • で結局何が必要なんだ。カンストしててキャラ+3装備してるんだが、そのキャラじゃダメって話なら結局話がめぐってる -- 2016-03-02 (水) 16:34:34
      • 個人的おすすめは剣あればアンジェリク専用+3かペインブリンガー+3、槍煉獄+3、斧シャルウル+3かバラトルム+3、暗は黒炎魔爪+1後列配置、魔は持ってるキャラが☆3以上なら専用+3。前衛は基本物防特化。でも斧使うならHPあげてアクセで命中とクリティカル補ってやる。魔は魔防特化して槍を入れてるなら後ろに置いてやる。癒はネクロ+3を2人かネクロ+3と単体回復量900以上1人の2人体制。これを3PTも用意すれば十分に対応可能。侍は打たれ弱さから前衛配置は厳しい。使うなら後列になるけどダメージソースにはなりにくい。こんなところかな? -- 2016-03-02 (水) 16:59:51
      • あと、弓も今回に限っては20レベル越えたあたりからダメージソースとしては厳しくなると思う。期間はまだあるし戦力が育ってないなら1章で一気に育てるのもいいと思う。 -- 2016-03-02 (水) 17:04:03
      • なるほど、弓は外しても良いわけか、そこに暗を入れたらいいのかな、槍の作成はハンマー無いから厳しいだろうな。育てるとしたら、斧かなー+3出来たし -- 2016-03-02 (水) 17:11:16
      • 1つのPTでまかなおうと考えるより、PTの役割を考えて編成すれば安定しやすくなるよ。炎弾くるターンは槍で守られた魔を入れた部隊に変えて魔で受けて暗の毒入れたり前衛に攻撃来なくなるのを利用してそこに高火力侍や斧入れたりして。噛みつきが来るターンは前衛とにかく固くして耐えて行くとか。 -- 2016-03-02 (水) 17:18:01
      • 問題はユーニスよりも火力と盾の両立よ。前衛はクリティカル3連発を食らわなければいいわけで -- 2016-03-02 (水) 18:33:19
      • 炎弾に火力作戦で自己ベスト更新したわ、クリティカルしたら終了は変わらんが -- 2016-03-02 (水) 18:33:22
    • ユーニス居ないからどうこう言ってる会社は現状Lvいくつまで行ってて、そこに主任30ユーニス+3が居たら自分はどこまで行けるハズと思ってるんだ? -- 2016-03-02 (水) 16:51:06
      • 横レスでこれ俺の勘だけど、カンスト+3装備のキャラはレオナだな。…どうだ! -- キーホール? 2016-03-02 (水) 16:56:18
    • まぁ刺客来た時点で特定キャラでごり押しになるのはある程度予想できたよね -- 2016-03-02 (水) 17:59:01
      • 年末にやってた状態異常でやりきるというのは運営のお気に召さなかったようだな -- 2016-03-03 (木) 00:24:34
      • タナカスの潜水艦潰し思い出すなあ -- 2016-03-03 (木) 02:26:58
  • 18レベルまでしか行けないなーそれも運が良くて。。。エルザ(剣)ルーナ(盾)アウロラ(魔)ミア(癒)ギルミア(弓) 全員昇進済みキャラだが違う職入れたほうがいいのかね。 -- 2016-03-02 (水) 12:25:05
    • まだ期間あるし、カンストしてないならゼリー使って1章回してレベリングしてみてはどうだろうか? -- 2016-03-02 (水) 13:40:32
      • レベル2とか3上げて改善するのかな。。。この前のレベル上げ祭りもそうだけど、蘇生キャラが欲しいわ。威力で叩けばとレイ入れたら即沈んだし -- 2016-03-02 (水) 13:43:54
      • 即沈むキャラは蘇生入れても結局即沈むのを繰り返すからあんまり意味がなかったりする。低レベルのうちはいいだろうけど・・・最低でもクリに1回は耐えられないと無理だと思うよ。レイ使うなら炎弾受ける高魔防を槍で守ったPTに入れて炎弾を魔で受け止めてそこに叩き込むとかがいいと思う -- 2016-03-02 (水) 19:14:53
    • 攻撃に合わせて隊列組めば、昇進がLV25魔1人でも18レベル行ったぞ?剣剣槍魔聖とか、暗槍聖聖魔とか、剣剣弓弓聖とか使ってます -- 2016-03-02 (水) 13:54:46
      • それよりも、ボールのターンで暗槍聖聖魔、暗が横列、魔が2×2でたまに魔以外にとんでいく現象を、どうにかしてほしい -- 2016-03-02 (水) 13:59:21
      • 魅了しといて他に炎弾飛ばすなって社長多いな -- 2016-03-02 (水) 14:22:24
      • 前ターン噛み付きに魅了→本ターン炎弾、あれ、魅了終わってない? が稀にあるんだよなぁ。炎弾の後に魔法撃ってるから問題ないはずなんだけど -- 2016-03-02 (水) 15:36:00
  • 梨木「な、クリティカル100%は優秀だったろ?」 -- 2016-03-02 (水) 13:19:35
  • これ「異世界へ行く!」押したら現部隊編成のままスタートする?それとも専用の部隊編成があったりする? -- 2016-03-02 (水) 16:57:53
    • そのままスタートしますぜダンナ。だから注意が必要でっせ -- 2016-03-02 (水) 17:05:18
      • そうなのか、ありがとう~ -- 2016-03-02 (水) 17:28:14
  • 悪くない装備ができた気がする。問題はうちに侍いないところだけど -- 2016-03-02 (水) 18:20:25
  • 異世界装備のレシピってイベ期間終わっても消えないよね? -- 2016-03-02 (水) 18:55:32
    • 運営に聞いてみないことにはわからないから問い合わせしてみるといいかもね。 -- 2016-03-02 (水) 18:59:52
    • レシピ購入の時の表示に永続と書いてあるので消えないかと思うのですがいかがでしょうか -- 2016-03-02 (水) 20:38:38
    • 問い合わせてみたけど「現在のところ2016/03/18を過ぎても消えずに開発が可能となります」って言われた。今後開発素材を入手できるかは答えられないってさ -- 2016-03-03 (木) 15:52:09
  • レベル31の黒炎の断末魔・・・25の倍数かと思いきや、次に来たのは56ターン目、何やねん、この中途なターンは!想像もつかんわw あとちょっとで勝てたのに・・・畜生;; -- 2016-03-02 (水) 19:43:37
    • 30こえたら根性ないと厳しいよなぁ・・・ -- 2016-03-02 (水) 19:53:54
    • 上に書いてある残りHP少なくなった時の咆哮だな。今日初挑戦してみたが75ターン目に全体来なくて77ターン目に来て崩壊。HPゲージ見づらいから目印付けんとあかんわこれ。 -- 2016-03-02 (水) 21:40:21
      • 目印だと頭(右)の文字のここらで来るとかかねー -- 2016-03-02 (水) 22:01:54
      • わかり易く一定値以下になったらHPバー赤表示とかにでもしてくれないと、目測で図るには限界あるよね。 -- 2016-03-02 (水) 22:02:58
      • 1ドット単位で読んで回避してる人居たしそれができないならLv30で諦めろってことやな -- 2016-03-02 (水) 22:06:33
      • 俺もやられたわ。79ラウンド目に残りHP10%ビーム、そして80ラウンド目に咆哮で壊滅 -- 2016-03-02 (水) 23:44:26
  • 槍アクセで魔防とSTR100↑目指してるけどなかなかうまくいかないもんだなぁ・・・ -- 2016-03-02 (水) 20:37:48
  • ジークでない昇進Lv.30☆5斧に巨人鎚(トールオブフューリー)あたりを持たせてもやっぱりアタッカーには成りえないのかな? あと、昇進Lv.30サイミ(回避特化)でも期待できるほど回避してくれない上にそろそろ白ダメでもワンパンされそうなんだけど、今イベントでの前衛暗は無謀なのかな? もしボスLv.25あたり以降でも上手く運用出来てる社長さんがいたらアドバイスを頂きたい・・・。 -- 2016-03-02 (水) 22:18:49
    • 噛みつきじゃなくて炎弾受ける部隊に入れればいいんじゃないの? ただ、後半はアイオンでもあまりダメージ出せなくなってくると思うけど -- 2016-03-03 (木) 00:08:10
    • 物攻1200くらいの斧が後列でスィングふりふりしても100ダメくらいしか通らないからあんまり大差ないんじゃないの -- 2016-03-03 (木) 00:56:29
    • ならない。とにかくスキル倍率3倍程度は無いと火力としてお話にならないので20後半あたりから汎用武器は役に立たない。サイミは20後半の時点でクリ無しでも即死する上に全然避けないようになるから他に火力居なければ炎弾PTで前衛。それでもダメ出なくなるけど毒があるだけまだマシ。 -- 2016-03-03 (木) 03:38:54
      • もう開き直って暗のダウン系スキルいれていったらだめなのかなこれ 先手とって物攻 物防ダウン入れて若干の安定みたいな -- 2016-03-04 (金) 05:24:56
  • 上昇値とラウンド数は関連があるか? -- 2016-03-03 (木) 01:17:29
  • これイベントが終わるまで手に入らないアクセサリーにつく追加効果って一部は固定で毎回違ったりする箇所とかあるんですか?とりあえず一度ずつ回ってる途中だけどどうなだろと思って… -- 2016-03-03 (木) 04:02:02
    • 上昇個所は固定 上昇値はランダム -- 2016-03-03 (木) 04:46:34
  • 最初の方ってアクセのレベル一気に上がっちゃうじゃん?わざとターン数稼いでレベル刻んだほうがいいのできるとかないよね? -- 2016-03-03 (木) 04:52:54
    • さすがに上がったレベル事の判定してあげてくれてるんじゃないかなぁでも1ずつ上げたほうが防具ドロ判定・素材増えるからやったほうがいいんだろうけどね だるすぎるからやらんけど -- 2016-03-03 (木) 05:57:48
    • 2つレベルあがって30と31あがった数値見たから回数分判定してると思われる -- 2016-03-03 (木) 12:36:59
  • 異界防具で+4の情報上がってるけど、ワンコLvいくつでドロップしたのか知りたい… -- 2016-03-03 (木) 05:59:38
    • 防具低レベル(10代)で+3とか出てる人いるみたいだけど、いまだに+1すら出んわ… -- 2016-03-03 (木) 17:17:00
  • なんとかLV31撃破できた。Lv40撃破組みは化け物だな… -- 2016-03-03 (木) 12:41:19
    • あのレベルまでいくと6部隊あってもメンツがほぼ主任☆5で埋まる上☆5で全覚醒とかがいるからな・・・ -- 2016-03-03 (木) 22:33:29
  • 今更だし、既出かもしれんし、おまけに低レベル帯(20にも行ってない人)だから参考にならんかもだが、本体狙いより、素早い狙いの方がいろいろと安定する。 2つ破壊したら怖いのが飛んでくるって聞いたから片方だけにしようと思ったら被弾減るからかなり楽になった(勝てるとは言ってない) 微妙に行き詰ってる人はやってみてはどうだろう。  ・・・って思ったけど、やっぱ2つ破壊した方がいいのかな・・・? -- 2016-03-03 (木) 12:56:22
    • 頭壊せるうちは素早い狙いもいいと思うけど、21からは左壊すのにも火力が居るから・・・その辺は各々の戦力次第よ -- 2016-03-03 (木) 13:10:36
    • そうなのか。 防御>HPが部位で、HP>防御が本体だから、後半戦は本体のがいいんだね。 -- 2016-03-03 (木) 13:18:38
      • と言うか、三回攻撃を耐えきれないようだと厳しいから。頭落とすと安定するってのは多分、クリティカル食らっての事故が減ることを言ってるんだと思うけど、クリ三発耐えるようにしないとどのみち上にはいけないので -- 2016-03-03 (木) 15:04:03
      • Lvが上がってくるとひとつめの部位を落とすまでにも結構かかるから結果として本体狙いの方が早くなるのかなと思う -- 2016-03-03 (木) 16:23:04
      • ジークでクリ3発耐えれるん?凄いね、俺には無理だわ。 -- 2016-03-03 (木) 16:57:00
      • 後半はジークすら部位に1ダメだからもう本体殴るしかない。最終的にひたすら毒で削り続ける作業になる… -- 2016-03-03 (木) 17:18:23
  • 経験値欲しかったなぁ・・・なかなかキャラが育てられない -- 2016-03-03 (木) 17:23:03
  • みんな装備の厳選するときどうしてるかね 俺はドロップ欲しいから火力調整してだらだら進んでるが飽きてきた 1回ずつ抽選したほうがいいとかは特になさそう -- 2016-03-03 (木) 18:40:24
    • 低レベル帯(15くらいまで)だけになるけどまず部位全部ぶっ壊して1回攻撃にした上で囮部隊でターン稼いでレベル上昇抑えてる ドロップの仕組みはわからないけど抽選回数増やすのがいいかなと、資材も溜まるし -- 2016-03-03 (木) 18:45:54
      • 書き終わってから防具じゃなくアクセの話だと気付いた たぶんいっぺんに上げていいけど結局資材の問題があるからちまちま上げるのが良い 異世界武器作り終わってるならさっくりでもいいんじゃないかな、防具いらないなら -- 2016-03-03 (木) 18:47:42
  • 閃いたぞ。今回の暗アクセを厳選すれば優秀な開発室要員になる -- 2016-03-03 (木) 19:08:17
  • 状態異常弱体化したくせにHPも防御も上がっていくから結局どくどくゲーというね -- 2016-03-03 (木) 21:37:59
    • せめて防御は据え置きにしてほしかった -- 2016-03-03 (木) 22:49:07
  • 何回もやるのだるすぎて無理だわ -- 2016-03-03 (木) 23:15:59
  • 集中に合わせて防御ダウン打つとごっそり減るのがきもちいい。これに攻撃アップも重なれば・・・ -- 2016-03-04 (金) 00:00:10
  • なんかアクセ作りなおすたびにしょぼくなっていくんだけど、撤退すると数値上がりにくいようになってたりするのかな? -- 2016-03-04 (金) 00:03:06
    • 乱数調整で別のアクセいったりすると若干気持ちよくなるきがする ただの願掛けとも -- 2016-03-04 (金) 05:28:56
  • レベル20で壁に突き当たった。この辺で囮が尽きるorレオナ&ユーニスが尽きて崩される -- 2016-03-04 (金) 00:23:51
  • 結局ヒネリもなんもないマンネリgdgd作業になるんやな・・・ -- 2016-03-04 (金) 03:01:55
  • 現時点で最高火力を出せるジークでさえ白ダメ1ってのが見ていて萎える。ダメージ計算式どうなってんだろ -- 2016-03-04 (金) 03:20:58
    • それ言ったらこっちの被ダメも槍剣ならかみつき白1だしな、そんなとこで萎えたらイカン気にしたら負けだ -- 2016-03-04 (金) 03:44:59
  • アクセ育てるのあんまり興味無くて素材だけ集める感じだけど段々飽きて来た…… -- 2016-03-04 (金) 05:17:47
  • 1週間イベで良かったなwもうみんな飽きてる -- 2016-03-04 (金) 08:07:31
    • はいはいそうだね まだ一通り作れてないし厳選も出来てないし武器も揃えられてないんだけど廃人様には1週間でちょうどよかったみたいね -- 2016-03-04 (金) 08:17:27
    • え?1週間だけなの?iOS版10万DLキャンペーンだけが3/7までだと思って他優先してたから、そんなにやれてないわ -- 2016-03-04 (金) 10:56:25
      • イベントは1週間で十分だったと言いたかったんだろうけど日本語が不自由だからこういう言い回しをしてしまった模様 -- 2016-03-04 (金) 11:04:30
      • これ読み取れずに煽ってる方が日本語不自由だと思いますわ -- 2016-03-04 (金) 14:53:35
      • 日本語不自由って言って論点ずらさなきゃ擁護出来ないほどのイベなんでしょ悲しいなぁ… -- 2016-03-04 (金) 16:29:50
      • 読み取れてないのに煽ってるって考える方がおかしいわ -- 2016-03-04 (金) 16:31:06
      • 読み取った上で煽ってるならただのクズですね -- 2016-03-04 (金) 18:30:45
      • 不自由とは言わないけど紛らわしいと思う 後イベントディスっといて 煽られた! は無いよ -- 2016-03-04 (金) 19:04:13
  • 今エリクシル+3を狙ってる身としてはまだこれからって感じかな -- 2016-03-04 (金) 10:40:31
  • 同じキャラばかりクリ連発されると突破できてたところも突破できねえなあ・・・ -- 2016-03-04 (金) 10:51:35
  • 今ようやく攻略始めたところだが上の方にある攻略方法に+3でry・・・ねぇよ、つまり+3出来てない上にキャラが揃ってない人にはさほど意味のない情報なのね -- 2016-03-04 (金) 11:38:40
    • そりゃある程度上のレベルの攻略ならある程度の下準備はいるだろうな そうでない攻略方法を語るのも別に禁止はされてないから存分に語ってくれたらいい。 -- 2016-03-04 (金) 11:53:57
    • 単純に必中スキルの付与される装備を書いてるだけだけどな。むしろリリアナに炎弾誘導したら蒸発するわ -- 2016-03-04 (金) 16:37:02
  • 防具+4まであるのかよ。+3すら一個も落ちんぞ -- 2016-03-04 (金) 13:10:01
    • +1すら落ちないんだよなあ… -- 2016-03-04 (金) 19:29:26
  • ハンマー無しでも+3の斧と暗武器出来たから、今回作りやすいんだろうな。 -- 2016-03-04 (金) 13:21:31
    • カンカン子ちゃんが頑張ってるじゃないか -- 2016-03-04 (金) 13:26:20
  • 皆すごいな は異世界レベル20がやっとだよ 課金こそしてないが -- 2016-03-04 (金) 16:18:52
    • 毎日プレイしてる程度じゃ全然下の方なんだなー -- 2016-03-04 (金) 16:22:27
    • 毎日プレイしていてもキャラ運と装備運が残念で20まで行けない俺がいるから安心しろ! -- 2016-03-04 (金) 18:15:18
    • ウチ25でいっぱいいっぱい。おっぱいぱい。 -- 2016-03-04 (金) 19:38:40
    • 20なら挑戦してるうちの2割以内には入ってるし十分じゃね -- 2016-03-04 (金) 20:44:10
    • 今見てる限りだと31こえたら上級者名乗っていいレベルだな -- 2016-03-04 (金) 21:54:00
  • なんか狭間の狼がすごく固くなってるんだけどなにこれ -- 2016-03-04 (金) 18:40:40
    • いま狼と戦ってきたけど25ラウンド掛かった。たしかに硬くなってるね(ちなみにミスリルだった… -- 2016-03-04 (金) 18:58:26
    • 俺が一人で「こいつボスBGM使うほど強くねーな」と呟いたのが梨木にバレてしまったか -- 2016-03-04 (金) 19:05:23
    • 硬いなw毒で600与えられるけど -- 2016-03-04 (金) 20:02:17
    • 狼がやたらと固くなってけどアプデには記載されてないな・・・ -- 2016-03-04 (金) 20:26:05
    • なんだよこれ邪魔すぎる・・・ -- 2016-03-04 (金) 20:32:13
    • なんですぐばれるのにサイレント修正するかな -- 2016-03-04 (金) 20:36:43
    • ゼリーや魔香の効果を薄めようって魂胆なんだろうけど告知しないっていうのが腹立つ・・・・・ほんとやり口が汚いな -- 2016-03-04 (金) 20:40:50
    • 素直に魔香が安すぎたって言えばいいのに無言修正でわざわざユーザーを怒らせる無能運営 -- 2016-03-04 (金) 21:02:46
    • アプデ後まだ狭間と闘ってないけどそんなに硬くてラウンドとられるんだったらあんまり数こなせないし魔香買う必要ないな -- 2016-03-04 (金) 21:22:44
    • 完全な嫌がらせで笑える -- 2016-03-04 (金) 21:50:39
    • また簡悔か壊れるなぁ(呆れ) -- 2016-03-04 (金) 22:28:48
    • 魔香売るのに必 死 だ な -- 2016-03-04 (金) 22:31:25
    • 狼が硬くなって魔香の売上が伸びるとは思えないが… -- 2016-03-04 (金) 22:45:55
    • 育成兼ねて回ってたら狼に1ダメしか与えられんくて焦った。今後どうしよう。 -- 2016-03-05 (土) 01:03:08
      • カエルは普通だったな。狼だけが硬くなったのかな? -- 2016-03-05 (土) 01:15:47
      • 他のは楽に倒せたから、狼だけみたい。 -- 2016-03-05 (土) 06:55:22
    • 噂の狼と初遭遇。確かに硬い。しかも回避が高いのか攻撃があたらない。お陰で10ラウンドもかかった。 -- 2016-03-05 (土) 20:13:16
  • 肝心の犬は何も修正なかった、ダルすぎ -- 2016-03-04 (金) 23:51:43
    • ジーク入れとけば一撃で終わる -- 2016-03-05 (土) 00:26:37
      • ジーク+3で白ダメ1なんだよなぁ -- 2016-03-05 (土) 02:00:21
      • うちの3k↑クリで沈めてくれるジークとお前のジークは別物らしい -- 2016-03-05 (土) 06:28:55
      • 犬レベルが低ければそりゃ一撃だろうよ -- 2016-03-05 (土) 07:04:19
      • ↑双方、狼と黒犬と勘違いしてるね。読んでる方もよくわからん -- 2016-03-05 (土) 10:59:33
      • アンジャッシュのコントかよお前ら -- 2016-03-05 (土) 13:09:55
  • 19道中で国宝持ちユーニスが死んだ。デコイに戦闘能力ないし、みんなどうやって18以降の道中クリアしてるの? -- 2016-03-05 (土) 00:19:51
    • 剣剣/魔聖魔 これでいけるんじゃない?怖いのって魔法攻撃だけだし。うちは侍剣/弓弓魔で道中こなしてるけど -- 2016-03-05 (土) 01:59:51
    • 道中用部隊は、思い切ってパージ×3とグラダン(スノーマン・魔犬の進撃でも○)にしてみるのもあり。 無理なら剣と魔と回復並べて耐久勝負かな。 -- 2016-03-05 (土) 02:21:51
    • デコイに戦闘能力ないって言ってるんだからそもそもその辺から無理じゃない? -- 2016-03-05 (土) 03:06:43
    • どうやって→デコイにも戦闘能力を持たせる としか言いよう無いわな -- 2016-03-05 (土) 03:26:14
    • 回復2人入れたら時間かかるけど安定やん?とりあえず魔防あげ。 -- 2016-03-05 (土) 07:46:12
    • 道中専用部隊を組む 前衛:剣剣 後衛:聖魔聖 後列真ん中に魔おいてバレ杖のテオブロマで魅了効くので魔法は無効化しやすい。ただ魔防高いはずの聖のユーニスが死ぬって時点で育成を進めた方がいいかもしれん -- 2016-03-05 (土) 09:24:30
    • 19でやられるのは若干早い気がするけど、20過ぎぐらいからは道中で2部隊は使い物にならなくなるよ。 まずユーニスを道中で使うなよw -- 2016-03-05 (土) 11:08:59
  • 狭間の狼硬すぎわろえない。魔か斧のスキル発動でダメ通るようになたけどクリティカルだのみで時間かかるし毒採用しなきゃならんかな… -- 2016-03-05 (土) 03:04:29
    • ドロップは鍵でした -- 2016-03-05 (土) 03:04:50
  • 必中を狙うって表現気持ち悪いな。該当する作戦があるんだからそれでいいだろ -- 2016-03-05 (土) 04:21:09
    • 必中スキルが魔法扱いかはどっかできっちり検証できてたのか? あと、言わんとしてることはわかるけど、頭痛が痛いっていう系統とは別物だから「必中スキル持ちを狙う」ってな感じにすりゃいいんじゃね?-- 2016-03-05 (土) 06:29:09
  • 噛み付きに槍槍魔魔部隊、炎弾にモルゲンモルゲン魔魔部隊、咆哮に剣槍槍槍部隊でOK? -- 2016-03-05 (土) 09:35:50
    • ゲロは前衛に槍いれて後ろかばわないとクリがでたとき耐えられないぞ -- 2016-03-05 (土) 10:07:55
    • 犬のLVにもよるけど、25くらいまでなら全然OK。キャラのレベルや専用+3ならダメージ通るハズ。30付近からはどの部隊も毒用の暗は欲しい。あとモルゲンよりロイヤルメイスとかの方が回復量は多い。レイス使用の部隊ならスマソ -- 2016-03-05 (土) 10:10:07
      • すまんLV25までいくと槍なしで炎弾のクリ耐えれないかもしれない...炎弾は耐えれなくなったら槍でかばう。咆哮は巻き添えを喰らわないように槍の後ろには基本誰もおかない(つまり後列)がテンプレ -- 枝主? 2016-03-05 (土) 10:25:42
  • 銅箱から太陽の欠片1個出ました -- V8BT? 2016-03-05 (土) 11:42:43
  • 異世界武器レシピ、初日から1クエ終わる毎に確認してるのにまだ全種類揃わない。どんな偏り方だよふざけやがって -- 2016-03-05 (土) 12:38:58
    • マジかよすげぇ確率だなw -- 2016-03-05 (土) 13:47:41
  • 5回目の挑戦でレベル25倒せた~ 魔弾クリ2連に耐えれる魔がいなくとも、蘇生がなくとも、クリさえ食らわなければただの犬っころよー -- 2016-03-05 (土) 13:20:31
  • アクセのOPって固定?槍は何度やってもSTR、VIT、HPになるんだけど。 -- 2016-03-05 (土) 14:59:33
    • 上昇する箇所は職毎に決まってる -- 2016-03-05 (土) 15:25:07
    • アクセの付与されるOPの種類は固定で数値はランダム、基礎能力の方も上がる種類は固定で数値はランダムやね。 -- 2016-03-05 (土) 15:28:51
    • 上がるステ固定ってマジ??聖のアクセの物攻上がるの意味ないやん・・・ -- 2016-03-06 (日) 12:08:17
      • あがらないのもあるし今後もあるなら差別化したいんじゃないのかな -- 2016-03-06 (日) 13:41:03
  • 魔犬の牙が全然出ないんだけど左右の追加報酬で出るやつかたよったりする?左倒しても牙まったくでねー -- 2016-03-05 (土) 15:28:27
    • メインPT作戦に左か本体かランダムしかなくてつらいぜ・・・  -- 2016-03-05 (土) 15:32:21
      • 犬のレベルが低いうちだけモニモニを入れるんだ! -- 2016-03-05 (土) 17:23:14
  • かれこれ30回ぐらいリトライしてるけどなかなかいいアクセができないないなぁ。みんなどれぐらいが妥協点なんだろうか -- 2016-03-05 (土) 15:43:35
  • 社員(槍)が一人レベルカンストしたんだけど、大型ボスイベ中の今、昇進させるか悩むなあ。元の強さに戻るまでにLv75相当の経験値ってのがキツい……。 -- 2016-03-05 (土) 15:52:38
    • まだSeason1が2週間程の期間があるし、Season2で何があるかわからんが強い社員が必要な可能性もあるから、昇進させてリハビリに専念するのもアリよ。(今の期間中は1部の取得経験値2倍になってるしね) -- 2016-03-05 (土) 16:02:11
      • そうだね、確かに。ひとまず、現在の戦力でクリアできるところまでアクセ全種成長させて、それから昇進させてリハビリかな。ありがとう。 -- 2016-03-05 (土) 16:50:10
    • 他がそこそこ育ってるなら昇進させてさくっとレベル10くらいにしたら魔弾の盾役にしておけばいけるいける -- 2016-03-05 (土) 16:44:34
      • いけるか!実はまだ一人も昇進させてないもので、ステ半減に恐れおののいていた。情報ありがとう。 -- 2016-03-05 (土) 16:51:15
    • 俺なんて異世界前に昇進1人だったけど、慌てて90の奴らを昇進させまくったんだぜ。鍵集めてる間に17まで上がってるからやっといて良かった気がする -- 2016-03-05 (土) 19:27:20
      • やっぱり、先のことも考えて、昇進させた方がよさそうだね。情報感謝。 -- 2016-03-06 (日) 16:54:35
  • 異世界の門に挑戦中も、戻れば、通常クエもできることを今知った。 -- 2016-03-05 (土) 17:16:58
  • 20までなら前ジーク、シオン、レオナ、後マリー、ユディタで放置いける様になった。26以上は長期戦過ぎて時間の無駄だな -- 2016-03-05 (土) 17:35:13
  • 「異世界の魔物」は2ウィークイベントの実装で、シーズン1終了直後シーズン2開始(以後も続く)。武器は永久実装。アクセは2週間毎の報酬。襲来キャンペーンは期間限定。・・・って認識でいいの?告知とか一通り確認したけど勘違いしてる? -- 2016-03-05 (土) 22:44:34
    • シーズン1終わってすぐシーズン2が始まるかどうかは分からんけど、そんな感じ。異世界の魔物はいつもやってる期間限定イベントではなくてシーズン制のコンテンツだしな。 -- 2016-03-05 (土) 22:57:10
    • 今回の期間3ウィークだけどな。個人的には異世界→イベント→通常キャンペーン→イベント→異世界・・ぐらいのスパンで来るんじゃないかと思ってる -- 2016-03-06 (日) 03:18:35
  • 26→27って犬めちゃくちゃ強くなってない?ただこっちが貧弱すぎるだけかな? -- 2016-03-05 (土) 23:11:06
    • 初めて27いったけど差がありすぎて撤退余裕だったわ -- 2016-03-06 (日) 05:07:37
    • 倍率3倍の武器が2ケタダメになるのがつらい -- 2016-03-06 (日) 16:06:38
  • このタイミングで魔香とか笑うやろ -- 2016-03-06 (日) 00:07:16
  • ハンマー使わずに資材消費がてら国宝ラインハイト打ってたら+3出たわ、今までハンマー有りで200本は打ったけど、俺も漸く難民脱出やで!ありがとう長門さん、好き・・・かも/// -- 2016-03-06 (日) 09:29:46
  • 2軍以降をさぼってたせいでめちゃLv12くらいから大苦戦だわ -- 2016-03-06 (日) 11:08:24
  • 咆哮前のターンで、部隊変更指示後に落ちて入り直すと一軍が全滅しててイラッとくるな、こういうとこは直して欲しい。ローズサーバだけかも知れんが。 -- 2016-03-06 (日) 11:12:50
    • 部隊変更の選択画面で落としても次のラウンドそのまま(選択画面に戻らないで)行くね。ちな茹鯖。 -- キーホール? 2016-03-06 (日) 12:38:58
      • ああ、そういう事だわ、説明間違ってて失敬。しかしやっぱ他の鯖でも駄目なのね。!が本当嫌い。 -- 2016-03-06 (日) 13:14:49
      • それが怖いからさすがにブラウザIEはやめてるなあ。一回でも落ちると壊滅するし -- 2016-03-06 (日) 15:01:32
      • 俺のQ9400マシンではクローム先生は重すぎて無理。メモリも4Gしか無いんだよね。他のプラウザも入れるの面倒だし諦めて咆哮の3つ前くらいのターンでプラウザ閉じて再開って方法にしとくわ -- 2016-03-06 (日) 15:29:10
  • 鍵拾いに行くのが地味にめんどいな -- 2016-03-06 (日) 12:16:51
  • HPの高い所を狙え! 本体を優先して狙う ってあるけどやっぱり各部位に与えたダメージ次第じゃん -- 2016-03-06 (日) 12:29:16
  • LV14までしかクリア出来なくて、なんとか10代後半くらいまでは行きたいんですけど何かいいー方法はないでしょうか。3パーティーで平均レベル70くらいです。 -- 2016-03-06 (日) 13:54:10
    • ○他槍/暗聖魔 槍に物防の高い装備をさせる。暗に異世界武器+0or+1を装備させる。魔に魔防の高い装備をさせる。これでいけないかな? -- 2016-03-06 (日) 16:18:25
      • 全く同じ構成だわ。それで19まではいけるし、魔に炎弾クリこなけりゃ20までいける -- 2016-03-06 (日) 17:12:28
      • てよく見たら平均70か…いやメインの平均がわからんと意味ないけど -- 2016-03-06 (日) 17:20:01
      • これって槍以外狙われない? -- 2016-03-06 (日) 18:23:52
      • 前衛は狙われるね。レオナ以外ひきつけるの無理だし。後衛は魔しか狙ってこないから聖の装備を魔攻特化にできる -- 2016-03-06 (日) 18:36:35
  • 暗アクセはクリティカル・LUKと物攻を重視に上げた方が良さそうだなー。半端に防御やHP盛っても強敵相手には意味無さそう -- 2016-03-06 (日) 17:32:41
  • 今槍アクセ作り始めたんだけど、コレってどんなもん?一回目の作成でアクセのよって伸びが違うからリセット基準が分からん。体感でいいから教えてクレメンス。 -- 2016-03-06 (日) 18:09:18
    • 気に入ったら使う。気に入らなかったらリセット。基準はそれだけだ -- 2016-03-06 (日) 18:32:32
      • まぁそうなんだけど、最初のが一番良かったって事があったから一応聞いて見たかったんだ。 -- 木主? 2016-03-06 (日) 18:53:08
  • どのステに重きを置くかは個人で違うだろうけど目安として上昇ステ全部足してLvで割って20越えてればステの伸びとしては良いほうだよ -- 2016-03-06 (日) 18:45:42
    • ミス ↑の木に付け損なった -- 2016-03-06 (日) 18:47:02
    • ありがとう。参考にしてとりあえずこのまま育ててみるわ -- ↑の木主? 2016-03-06 (日) 18:54:34
  • これ昇級レオナと専用ユーニスいるかいないかで難易度激変するなあ。自分はいるからなんとかいけるけど、いなかったら20あたりからかなりきつい。特にクリ -- 2016-03-06 (日) 19:48:33
    • 犬のレべル20以降だとレイヴォルト持ちの昇進30レオナでカミツキ誘導してもクリ連続で受けるとあっさり落ちるからなぁ・・ -- 2016-03-08 (火) 06:02:17
    • レオナは最初あたりに便利なだけで、20あたりからは -- 2016-03-08 (火) 21:08:54
    • 途中投稿失礼。レオナだと20あたりから前衛はつらくないか?時間短縮に使えるだけでユーニス以外は難易度そんなかわらんと思うが -- 2016-03-08 (火) 21:11:44
  • 今回のイベント防具って+4あるんだよね?防具+4の報告出なすぎやしないか・・・ -- 2016-03-06 (日) 20:08:08
    • でもOPのつきがいいから+0でも属性防具+2より強かったりするし+3でもすごいことになりそうだけどね -- 2016-03-06 (日) 20:18:15
      • なにがでもなんだ -- 2016-03-06 (日) 20:36:46
      • いや+4欲しいな的な書き込みかなぁと思って -- 1枝? 2016-03-06 (日) 20:47:52
    • +3すら出ねえ。+4画像みたけど性能が抜きんでてるわけでもなさそう -- 2016-03-07 (月) 02:37:31
  • LV17 : 50ターン目に断末魔。全滅…。 -- 2016-03-06 (日) 21:55:46
  • やっぱりウチの会社じゃ19が限界か・・・何度やっても20で全滅する。やっぱり万遍無くな育て方じゃダメだったようだな。(何せ昇進してるのがモニクだけだしw)80超えのキャラなら40人は居るんだがorz -- 2016-03-06 (日) 23:26:19
    • そのあたりは白ダメで耐えられる噛付きに対する盾、炎弾に対する魔がいるならあとはクリ引かない運だよ いないならかなり厳しい 部隊数にもよるがね -- 2016-03-07 (月) 01:24:19
  • 炎弾が魔に誘導できずにバラけるときがあるんだけど、なんでかわかる人いますか -- 2016-03-06 (日) 23:34:30
    • 魅了武器使ってませんか? -- 2016-03-06 (日) 23:42:00
    • どうせ魔が魅了武器なんでしょ -- 2016-03-06 (日) 23:42:14
    • この質問やたらみる気がする魅了の効果知らない人多いのか -- 2016-03-06 (日) 23:59:58
    • すみません、ありがとうございました。 -- 2016-03-07 (月) 09:58:48
    • 一度だけ魔を狙わない黒犬と戦ったな。Lv20以下だったから何とかなったけど、炎弾ターンはどの魔入りPTでもランダム狙いされたよ -- 2016-03-07 (月) 14:55:29
  • 暗が速攻かけたターンにクリ連発食らって前衛死ぬパターンやめてくれええw -- 2016-03-07 (月) 02:18:35
    • 暗のも発動するのか。一回も見たことないから今回は発動しなくしてるのかと思ってた -- 2016-03-07 (月) 18:31:06
  • ありのまま話す LV50まで行ったんだが犬撃破後にBGMが変わって魔王ダヴィゼてのが出てきた 右ストレートで単体15000 左はかわしたが 両手振り下ろしで全体5000ダメで撃沈 しかも戻ったらレコード登録されずアクセも没収 廃人たちよあとは任せたわ とりあえず俺からはLV50倒したら即撤退せよと言っておく -- 2016-03-07 (月) 02:56:14
    • なんのネタ? -- 2016-03-07 (月) 03:14:00
    • Lvのあがり方とランキング仕様調べてから創作しよ -- 2016-03-07 (月) 13:42:11
      • ネタをネタとry -- 2016-03-07 (月) 17:01:49
      • それの元ネタは「嘘を嘘と(ry」だからな。独りよがりのネタ振ってウケなかったから書いてもみっともないだけだぞ -- 2016-03-07 (月) 19:26:54
      • ↑なら「つまらん」とだけ言えばいいんですよ。だっさいのはどっちだか。なお俺は木ではないので念為 -- 2016-03-08 (火) 01:22:04
      • 木じゃないのに「ネタをネタとry」なんて書いたのか。恥ずかしすぎてかわいそう -- 2016-03-08 (火) 01:56:11
    • Rolとか懐かしいな -- 2016-03-07 (月) 15:11:14
    • ネタだの元ネタがどうの以前に、面白くない -- 2016-03-07 (月) 19:48:53
    • DiffAna見たらわかるけどただの荒らしだからスルーで -- 2016-03-07 (月) 19:55:32
    • まだ3月だぞ。馬鹿まではまだまだ先だぞ。 -- 2016-03-08 (火) 05:32:36
  • 剣アクセSTRは上がるけど物攻は上がらんのな… AGIいらんから物攻がよかった -- 2016-03-07 (月) 09:32:26
    • 聖アクセ「えーマジイマドキ物攻上がらない奴なんていんの?www」 -- 2016-03-07 (月) 15:06:16
  • クリが2発出ると4んでしまうんですが・・・ -- 2016-03-07 (月) 09:50:33
  • 上位ランカーのニコ生見てると一部のガチ企業の石大量に割らせるシステムだな。中小はのんびり石割らず行けるとこまででそれなりのアクセ厳選でいいわ -- 2016-03-07 (月) 09:57:05
    • 課金アイテム使うとかなり楽になるからなぁ -- 2016-03-07 (月) 10:04:49
      • 少なくとも根性は必須だな。あれあるかないかで大きく変わる -- 2016-03-07 (月) 16:38:37
      • リザレク出来るひとなら使うとマジでどこまでもいけそうなレベルだな -- 2016-03-07 (月) 17:58:09
    • これ、そこまで(石の大量割り)するほどのイベなのか? -- 2016-03-07 (月) 18:52:29
      • 相応の価値があると思ってる人だけが割ってるって話。そこの価値観は当然人によって違う -- 2016-03-07 (月) 19:22:34
      • ランキングだぞ?かんぱにで自己顕示欲最大限に満たせるランキングが初実装だぞ?今こそ全力出す場面だよ。効率だの報酬だの関係ない -- 2016-03-07 (月) 19:50:49
      • たぶんなにも考えてないだけだからだけど割と珍しい全鯖総合表示なんだよな -- 2016-03-07 (月) 21:27:27
    • 課金なしでどれくらいいけるんだろ?自分の場合は30までで行動パターン変わる31からは絶対無理 -- 2016-03-07 (月) 23:27:02
      • うちも同じだな。30まではいけたけど31は使った -- 2016-03-08 (火) 01:35:40
  • 炎弾(魔法・単体)Lv1~10: 5の倍数ターンってなってるけど4の倍数じゃね? -- 2016-03-07 (月) 20:52:05
    • 階数で4の倍数、3の倍数と短くなってく。見たことはないけど1Fとかだと5ターンなんじゃね? -- 2016-03-08 (火) 00:14:18
    • Lv1~10は5の倍数であってるよー -- 2016-03-08 (火) 00:21:59
      • マジか、ローズ鯖で防具狙いのために6ターン以上かけてやってるけどやっぱり4の倍数なんだよなぁ……なんで? -- 2016-03-08 (火) 10:25:07
      • 俺堀鯖も多分4の倍数だと思うけど、もしかしたらLv1~10じゃなくて1~5とかLv1だけとか? -- 2016-03-08 (火) 10:30:45
    • とりあえずLv8でRound4に炎弾を確認 -- 2016-03-08 (火) 22:50:43
  • キーホール、生きてるかいwお前に仕事やるよw3時間ごとにランキング最下位のプレイヤー名ここに晒していってくれ な?簡単だろ? -- 2016-03-08 (火) 01:34:33
    • ↑自分でやれよ(笑) -- 2016-03-08 (火) 08:59:23
  • Lv17でもう限界な我が社、カンストキャラもいなければ2軍も育ってないから仕方なし -- 2016-03-08 (火) 08:38:02
  • ユーニスより何より重要なのは☆5魔がいるかどうかだよ ゲロ対策できるレベルが全然違う -- 2016-03-08 (火) 18:10:03
    • ☆5魔いないと30手前が限界かね。運よければ30までいけるぐらい。そこから上は蘇生ないときついっぽい。 -- 2016-03-08 (火) 20:53:31
  • レベル41以上撃破って7人だけなのか -- 2016-03-08 (火) 20:51:12
    • 廃と準廃以下その他が明確で分かりやすいな -- 2016-03-08 (火) 21:10:59
      • 廃課金と課金と無課金ってことかな -- 2016-03-09 (水) 03:12:45
  • こんなふざけた物ができるか… -- 2016-03-08 (火) 21:10:21
  • 部位破壊した方がアクセの成長値とか成長具合が良くなる?俺の気のせい?誰か検証してる人居ます?俺の勘違いかな・・・ -- 2016-03-09 (水) 00:03:00
  • 竜の角って何に使うん(´・ω・`)牙と毛と骨しか使ってないぞう -- 2016-03-09 (水) 00:31:45
    • ライディーンさん(^u^) -- 2016-03-09 (水) 00:49:44
      • 既存の素材だったのね、バレンタインイベ前くらいに始めたレアキャラも殆どいない零細企業だからてっきり異世界の何かの素材なんだと思ってた。サンクス -- 2016-03-09 (水) 01:54:27
  • 社長スキルを押した際のレスポンスが劣悪極まるって問題が顕著になったイベだな。空気だったからスルーされてたけど大型ボスじゃ死活問題なんで次イベまでに修正よろしく -- 2016-03-09 (水) 01:58:43
    • どいういこと?普通に押せば行動後メニュー開くけど?レスポンスというか仕様なんじゃないのかな。最終行動巡後メニュー使えず次のターンになるが知っていればどうということ無いし最終行動で慌ててメニュー開く事も無いと思うけど -- 2016-03-09 (水) 02:29:49
      • 残念ながら自分の無知・無能をシステムのせいにする奴には提言なんて無意味だよ -- 2016-03-09 (水) 09:15:11
      • まぁ最終行動巡で部位破壊完了したときとかウザいけどな。後半部位破壊ほぼ不可能だから結局慌てることもないいいわなw -- 2016-03-09 (水) 09:22:11
  • 途中から完全に毒ゲーでなんかもにょもにょするな。カスダメばっかでテンションさがる -- 2016-03-09 (水) 03:01:15
    • ダメージ1表示見ると萎えるね -- 2016-03-09 (水) 03:11:56
    • 防御の上昇をある程度のところで止めて、その分HP上昇させる感じにしてほしかったよね~。あとは毒以外の状態異常が使い辛いのもどうなんだろう、効果低め←わかる 耐性で無効←まぁわかる 通るけどターン終了時に回復←これがわからない -- 2016-03-09 (水) 03:12:58
    • そこが運営的には天井ってとこなんだろうなぁ。毒みたいな割合ダメが入るデバフのみで勝てるってのは割りとあるんよな・・・デバフも蓄積じゃねぇし気に入らないとなると毒無効にしろってところか。この手のコンテンツでゴール作れってのもなぁ・・・儲けにもなるし -- 2016-03-09 (水) 03:14:35
    • 白ダメ通せないような格上はそもそも本来挑むもんじゃないってことだよ -- 2016-03-09 (水) 07:54:07
      • 今更バランスの話もなんだが、ダメさえ通れば戦えるのにという状況が問題なんだと思うなぁ。 -- 2016-03-09 (水) 18:45:47
      • ?? つまり「自分が最終レベルまで戦えないのは問題だ」ってこと? -- 2016-03-09 (水) 22:26:03
      • 殴り合いで削り合いの結果負けるのは構わないが、クリ運が悪い時以外は耐えられるのにダメが通らないから負けるとか言いたいんじゃないか -- 2016-03-10 (木) 00:01:05
      • ??君、自分の腐った価値観を人に押し付けるのはやめよう! そもそもかんぱにで高難易度クエ作るとしたら今回みたいなガバガバ理不尽運ゲーにしか出来なくない?自動戦闘だし -- 2016-03-10 (木) 01:15:55
  • 異世界武器レシピって期間がすぎたら消滅とかしないよな? -- 2016-03-09 (水) 09:43:03
  • 既出だったらすまんが、左右の頭破壊したとネット一端切って再開すると、次のターンで咆哮でないな。但し脇頭破壊したことにもならなくなるけど -- 2016-03-09 (水) 09:50:44
    • 失礼。落ちたアイテムの数からして全破壊になってるわ(表示が出ないだけ) -- 2016-03-09 (水) 09:52:00
  • 今知ったけど部隊スキルの解放されてない枠結構あるのね。いずれは蘇生とかもくるんだろうか -- 2016-03-09 (水) 10:57:56
  • 犬が毎ターン1~3回クリティカル出してきて禿げる。白ダメなら1なのに… -- 2016-03-09 (水) 16:40:56
  • 4-4-3でシナリオはほぼノーダメだったんだが、その後の狼1匹に全滅させられたwエルザ74ユーリア主任21サシャ88ステラ71ヴィオラ主任29の範囲メインPTだったけど。 -- 2016-03-09 (水) 18:52:04
  • lv34を51ターンで倒した社長がおるわ...これ1位よりすごいんじゃなかろうか -- 2016-03-09 (水) 20:51:59
    • 俺はむしろ3部隊で31超えてるやつらの運がすげぇとおもう -- 2016-03-09 (水) 21:04:00
  • イベント今日初めてやってみたけど、戦闘時間かかりすぎ -- 2016-03-09 (水) 20:54:50
  • 撤退後、装備リセット忘れて異世界入って扉のLvだけ上がっちゃったよ… -- 2016-03-09 (水) 21:10:57
  • Lv31以降のHP減少からの断末魔、撃った後に毒ダメ10回で倒せたました。毒ダメ1%という仮定ならボスのHP10%を割った時点で断末魔を撃つと思われます。 -- 2016-03-09 (水) 21:32:25
  • 割といい出来? レベル31のゲロ3連クリティカル連発されてゲロ受け部隊が早期壊滅したのでやむなく撤退したが、30までいければきりもいいし、もう少し行きたかったがこんなものか。 -- 2016-03-09 (水) 22:17:45
  • 黄色の狭間幽霊が木箱でミスリル落としやがった。どうやら確定じゃないらしい -- 2016-03-09 (水) 23:24:39
  • うーんメイン70他50未満程度の会社じゃLv15すら厳しいな・・・8-4とかでレベリングかなぁ -- 2016-03-09 (水) 23:32:01
  • クリティカルさえなければな~、もっと楽しめるんだけど。どんなに硬い盾でもそれだけでぺっちゃんこや… -- 2016-03-10 (木) 01:51:43
    • ☆3槍でもガチガチに固めればクリティカルのダメージも大したことなくなるぞ。メルカヴァ+3とか持ってれば多分余裕。 -- 2016-03-10 (木) 02:53:21
      • レア盾ビアンカしかいないんよ…。ゆっくりやるぜー -- 2016-03-10 (木) 03:30:56
      • 横槍だけど、余裕ってのはどの程度まで? 零細俺社長の感覚では 「Lv20以下で1撃までなら」 余裕って感じだが、もっと高いレベルの話なん? -- 2016-03-10 (木) 14:05:37
      • 枝主ではないけど、防御1240でLv28の犬の噛み付きクリティカルが400~500くらいになって、クリ3発貰っても耐えられる 犬Lv30までなら防御1200あれば余裕って言っていいのではなかろうか どちらかといえば槍より魔のHP確保するのが大変 -- 2016-03-10 (木) 16:30:54
      • 枝主じゃないけど、犬LV29で本体からのクリティカルダメージが物防850ぐらいで1600。物防1100で900程度だった。物防アゲアゲの槍なら犬30程度までならクリティカル2発は余裕を持って受けれる -- 2016-03-10 (木) 17:09:16
      • お二方とも具体例サンクス、非常に参考になった。まずは物防1000オーバーが目標か、まあ気長にやろう・・・。ビアンカ&フローラの天空コンビに頑張ってもらうか -- 葉2? 2016-03-11 (金) 04:42:31
    • ジークがクリ→クリ→小回復挟んでクリって開幕3連打くらった時はクソゲだと思った -- 2016-03-10 (木) 10:27:14
  • イベント終了時アクセサリって各種貰えるん? -- 2016-03-10 (木) 11:16:14
  • メインが80~70で舞台数3でLv15が現時点最高なのですが、異世界アクセの各種数値がどれだけあれば良品なのか全くわかりません。各職どのパラメーターが伸びれば良いものだと言えるのでしょうか? -- 2016-03-10 (木) 12:38:47
    • 到達レベル×5くらいいってれば良品じゃないかな?Lv15だと自分は3桁は出来たことないけど80~90台は出来た事もあったと思う。職のパラは上がる中の強化したいものでいいんじゃない?15だと普通に作れるアクセのほうがいいのもあるだろうけど。 -- [[ ]] 2016-03-10 (木) 13:58:39
  • これってやっぱり短いラウンドで倒したほうがOP上昇いいきがしてきた -- 2016-03-10 (木) 12:39:19
    • 関係ない。80ターンかかって21上がることも普通にある。レベル1で1ターンキルでも全部あわせて1しか上がらないことも2回見た。レベル1から飛び級のレベル6ワンターンキルの5回判定でも全部あわせて最低で40しか上がらないこともあった。低レベル対は試行回数が多いから急に上がってる数値が記憶に残ってるだけかと思う -- 2016-03-10 (木) 22:34:23
  • 地味に道中もきついなあ。サブパでいったら半壊したし -- 2016-03-10 (木) 13:20:17
  • 最高Lv24まで行けて、22の魔アクセがINT112 魔攻60 魔防66 物防73 クリ36 HP41 LUK42なんだけど、これ作りなおさない方が強いのでは・・・?と思ってる。 同レベル帯の人どう思います? -- 2016-03-10 (木) 18:15:22
    • 物攻152 STR201no -- 2016-03-11 (金) 23:42:48
  • 自分は19限界。魔18で、INT132 魔攻70 魔防39 物防56 クリ43 HP41 LUK16出来たで。でも十分強そうだからいいんでない?24まで行き直すならやり直してもいい気もするけど。 -- 2016-03-10 (木) 18:43:26
    • あ、今国宝+3できたわ…初昇進させた三人そろそろ育つし20いけそうだな -- 2016-03-10 (木) 18:46:31
    • なるほど・・・ それを見るともっかいやりたくなるなw 今全部とりあえず24まで上げてるからこれも打ち直すかな。 -- 1個↑の木? 2016-03-10 (木) 22:07:46
  • カンカンちゃんの本気を少しだけ垣間見た気がする。 ここ一週間、アクセハンでずっとアクセ叩いてたけど、轟震+3と女神+3と希望+3が1個ずつできた。 まぁ前者二つはOPなしという結果ではあったが・・・。 -- 2016-03-10 (木) 20:48:21
  • 何度作り直しても煉獄のリボンの物攻がやたら跳ね上がるんだけど物攻って高いと良いことあるの? -- 2016-03-10 (木) 21:12:15
    • 叩いた時に痛そう。 要らん -- 2016-03-10 (木) 22:57:13
    • "叩く"の上位互換スキル装備実装があるって信じよう!(なお需要 -- 2016-03-10 (木) 23:26:48
    • うちも最高68とか付いてたな・・・ -- 2016-03-10 (木) 23:40:06
  • 何回も作り直してやっと良いOP付いたアクセ育ててたけどラウンド調整ミスってゴミになった。また一から作るとか吐きそう。本格的に賽の河原ゲーになってきた -- 2016-03-10 (木) 23:32:37
  • 低Lvはジーク専用武器のダメすごかったけど、結局、前衛盾で固めて毒でねちねち攻めるだけか、1年以上経ってもこのパターンね。もう飽きた辞める。 -- 2016-03-11 (金) 01:05:34
  • アクセ製作の指針として剣=物魔防、槍=物防VIT、斧=物防物攻STR、聖=PIE、魔=魔攻INT重視でやってるけど先は長いな… -- 2016-03-11 (金) 04:00:50
    • 弓はDEXクリ高ければ今後のボスで飛行タイプくれば活躍できるかな?暗は後衛毒してればいいし、侍は… -- 2016-03-11 (金) 04:02:11
      • ボスは超強いヒヨコウモリや超強いバンシィに弓特性無効だったから恐らくないかと・・・ -- 2016-03-11 (金) 06:56:54
      • そうすると弓の活躍の場は期待できないってことか…必中のリリアナくらいで -- 2016-03-11 (金) 08:34:38
    • 弊社では槍は命中と攻撃低いから物防魔防STRVITをバランスよく上げてクリ特化にしたわ。クリなら必中+防御一部無視だし -- 2016-03-11 (金) 09:24:00
    • 聖はVITも欲しい…けど、VITの一度の上昇値って+10が限界なのだろうか。全然上がらないや -- 2016-03-11 (金) 21:35:04
  • カンカンちゃん本気だしてから毎日叩いてるけど一つも+3作ってくれないんだかどんだけ運悪いんですかね自分って…orz -- 2016-03-11 (金) 05:31:07
    • ハンマーは使ってるかい?素叩きだと出来る気が全くしない。 -- 2016-03-11 (金) 17:07:18
    • 石が大目のレシピばっかり+3が出来て、消費バランスが・・・。 -- 2016-03-11 (金) 17:21:18
      • 俺は鉄ばっかり出る、まだ+3じゃない鉄装備あるからいいけど。 -- 2016-03-11 (金) 17:45:35
    • 素でも何個も出来てる人も居るけど当然釜ハンとか使った方がでやすいよ?もう過ぎたけど課金しないなら職ハン集めといて金曜に頑張ろ。 後ウェポンハンマーは個人的にはgm -- 2016-03-12 (土) 02:16:50
  • 本体 -- 2016-03-11 (金) 10:38:50
    • 頭(左) -- 2016-03-11 (金) 19:24:52
  • むしろ素叩きの方ができてる。犬弓+3、犬斧+3、国宝+3、マギステル+3、ルビー+3。ため込んでた専用も一気に進んだわ -- 2016-03-11 (金) 20:47:10
  • 骸骨剣士出てくるとボス前にミアちゃんが死んじゃう -- 2016-03-11 (金) 21:53:52
  • 犬戦では魔の集中殆ど出ないのに道中では何回も出るのは仕様なんかい? -- 2016-03-12 (土) 00:42:22
    • あるあるだね。あと1撃分くらい残ったターンに限って攻撃力アップついたり。 -- 2016-03-12 (土) 19:22:17
  • ちょっとアクセ厳選が苦行すぎる 増加数値も箇所も完全ランダムとかヤバいって 正直これ常設して好きな時にリセット→Lv上げ出来るようにしてほしい 時間いくらあっても無理 -- 2016-03-12 (土) 02:14:37
    • 時間クッソかかるしね。鍵落ちるのは期間限定でいいけど異世界への扉は常設してほしいわ -- 2016-03-12 (土) 16:51:14
    • それっていつになったらアクセもらえるんだよ… -- 2016-03-12 (土) 20:29:32
    • イベ終わったら配布とかじゃなくて好きな時に取り外し→セットして育成できるようにすれば良い ステが気に入らなくなったらリセットするかそのまま好きな時にLv継続で育成みたいに選べると尚いいかな -- 2016-03-12 (土) 20:44:30
      • 何個でも作れるの?w -- 2016-03-12 (土) 21:12:57
      • いや作れるのは1個だけで良いとは思うけど -- 2016-03-13 (日) 18:10:58
      • じゃあ全員が作れなくなるまで死にコンテンツを用意し続けるわけですかw -- 2016-03-13 (日) 23:40:12
      • ごめんどういう意味なのか言ってる事が良く解らない 全員が作れなくなるまでってなんのこっちゃ 良く解らんけど死にコンテンツになる事も厳選に飽きるか犬の限界レベル設定されて文句の付けどころのないアクセ出来るまで永久にないと思うけど -- 2016-03-14 (月) 01:16:25
      • 一個ずつしか作れないのに木の言うとおり常設にしたら、誰かが作れる限り冥犬用意し続けなきゃならんてことでしょ。 -- 2016-03-14 (月) 01:23:37
      • んー別に何の問題もないと思うけど 別の異世界ボスも常設で追加すればいいし、2個目の犬アクセが手に入らないのは問題だけど、別にそう何個も手に入ったらそれこそバランス崩れるしボスごとに1職1個でいい気がするが -- 2016-03-14 (月) 03:25:07
    • 異世界って今後もイベやるんでしょ。その都度装備品配られるはずだしさすがに強欲すぎじゃね。最初で最後の一度きりならともかく -- 2016-03-12 (土) 21:24:29
      • よりいいのを作ろうとするならリセットしなきゃダメだし、別に強欲って程でもないとおもんだけどね 2回目の犬とかどうするのか知らないけどむしろ今後もあるからこその都度毎回同じ事やるのはやばいなって感じ -- 2016-03-13 (日) 18:14:14
  • ○○の心得て使用期限書いてないんだが取って置いたらもしかしてseason2とかにも使えたりするんだろうか? -- 2016-03-12 (土) 03:09:44
  • 27の魔アクセがINT108 魔攻119 魔防121 物防122 クリ48 HP58 LUK40 INT+魔攻=250目指してたけどギブ、時間いくらあっても足りん、他のアクセ手つかずだし -- 2016-03-12 (土) 08:59:37
    • その厳選を8種だからな。うちは魔と聖と斧の厳選できりゃあいいやって感じだわ。 -- 2016-03-12 (土) 10:26:28
      • 狙いを絞ったほうがいいね -- 2016-03-12 (土) 11:11:46
      • 1種の厳選で1週間かかると出来ても3つくらいだよな、俺は2週間かかったけどw -- 2016-03-12 (土) 13:00:08
  • 最初の壁と思われる21までは到達、案の定21で壊滅。1軍しか育ってないから今回はこれ以上は無理。道中や特殊受けも加味すると3軍ぐらいまで育てないとだめなんか -- 2016-03-12 (土) 12:06:59
    • 低レベルキャラも戦場毎日やってたらバカにできない経験値になるしね -- 2016-03-12 (土) 14:06:09
  • 今更だけど、飛び級しないほうがアクセサリ成長回数が増えるから最終的に有利になるとかある?それとも飛び級した分だけ多めに成長する感じ? -- 2016-03-12 (土) 16:30:49
    • 15Lv迄は金箱欲しさにモニクリーダーが部位を狙うから、5R以内とか無理。15Lv以降はそもそも5R以内が無理。力になれなくてスマヌ・・・ -- 2016-03-12 (土) 17:18:12
    • 1レベごとに3箇所じゃなくて時々1箇所2箇所しか上がらない時があるのと、一気でも1レベごとでもそんなに変わらないかな。あと部位破壊は部位狙い以外に攻撃低いと防御高いで代用できる -- 2016-03-12 (土) 18:57:09
  • 直ったと言うけどやっぱりときどきボス前で止まるなあ -- 2016-03-12 (土) 20:03:49
  • 部隊を入れ替えたときエラーで落ちると、再開時に読み込みに行ったまま進まなくなるんだが、11日の不具合はちゃんと修正されてるの? -- 2016-03-12 (土) 20:17:08
    • それ治ってないよな、今日既に2回なってる。 -- 2016-03-12 (土) 20:57:50
      • 2回なってるってことは、進まなくなった時どうしたん?今正にその状態でキャッシュ消してもロードで固まるんだけど、撤退しないといけないのかな? -- 2016-03-12 (土) 22:27:15
    • 撤退はできる。そして通常通り撤退完了→アクセ成長完了の流れ。今、成長著しいアクセが育ちつつあるのにその状態。撤退すべきか悩む。なんか悔しい・・・ -- 2016-03-12 (土) 22:56:04
      • キャッシュ消したりブラウザ変えたり、PC変えたりしたけど読み込み進まないから結局帰還したはまじ -- 2016-03-12 (土) 23:23:33
    • 横からだが、アンドロイドで進められる。IOSは知らないが。 -- 2016-03-12 (土) 23:51:44
      • 本日3回め、ドロ版も再開は無理だった。部隊全滅後に発生してんのかなこれ。回避しようがねえよ -- 2016-03-13 (日) 20:06:07
      • フリーズに見えてドロ版動いてたらしい、PC版で起動したら勝ってたわ。情報サンクス -- 2016-03-13 (日) 20:12:24
    • 今たぶんその状態だわ、キャッシュ削除してもなおんないし・・・ -- 2016-03-13 (日) 22:18:31
  • 最初19までだったのが、編成とレベリングで26までいけた。☆5魔と蘇生ないからもう無理っぽいな。やり直しは剣と魔ぐらいかな。余裕あれば弓やろうかな。 -- 2016-03-12 (土) 20:47:30
    • 蘇生無くてもホリー入れば34まではいけた -- 2016-03-13 (日) 10:43:58
      • 炎弾のクリどうやって回避したんだ?どうしてもあれでシュトリーちゃん防具+3持ちが死んでしまう -- 2016-03-14 (月) 18:22:38
      • シュトリーに旧バレ武器とホワリンつけて槍の後ろに置けばLv30くらいまでクリ3連も耐えれる http://www.fastpic.jp/images.php?file=4179367969.jpg -- 2016-03-14 (月) 21:25:39
      • ホワリンもバレ武器もないから諦めるわ。頑張っても魔防1000ぐらいしかいかねえ! -- 2016-03-15 (火) 18:22:56
  • 魔アクセ50回以上作り直して全てSTRとDEX確定、最後がPIEかLUKの2択。呪われてるのか? -- 2016-03-13 (日) 06:05:32
    • いってる意味がわからない魔アクセってHP・INT・LUKの追加効果しかでないでしょ -- 2016-03-13 (日) 06:15:21
    • それ魔アクセじゃないだろ -- 2016-03-13 (日) 10:09:36
  • 課金額とプレイ時間に応じて楽しめるイベントだったなぁ。かんぱにでこんな緊張感ある戦闘できるとは思わなかったよ。 -- 2016-03-13 (日) 10:11:07
    • 緊張感?まあうっかりチェンジ忘れたらアウトぐらいの緊張感はあったが -- 2016-03-13 (日) 23:01:12
      • その類以外の緊張感なんてゲームになくね? -- 2016-03-13 (日) 23:21:18
    • こんなことで緊張できるなんてかわいいなw -- 2016-03-14 (月) 01:06:35
      • 楽しんだもの勝ちさ。ゲームなんやし -- 2016-03-14 (月) 08:06:16
  • 普通に上昇値固定で深くまで行けばより強いアクセができる。で再挑戦は1からじゃだめだったんだろうか・・・ -- 2016-03-13 (日) 10:53:16
    • 当たりハズレあった方が盛り上がるからね、そこまで深く潜れない人でも強いアクセ作ること可能だし良いイベだと思うけどな -- 2016-03-13 (日) 13:20:11
    • そこそこ現実的設定の犬Lv30まで固定値上昇でほぼアクセ完成、その後は1ずつ上昇とかにすれば廃も中堅もバランス良かったんじゃねって気もすけど まぁ深く潜れない人には向かないな -- 2016-03-13 (日) 18:16:47
      • 半端にしか潜れないとアクセはゴミ製造機だしな。異世界武器の素材集めと割り切ってるわ。 -- 2016-03-13 (日) 22:25:12
    • 上昇値が固定だったらそこそこまで行けない人には完全にゴミイベにしかならないでしょう -- 2016-03-14 (月) 04:44:47
  • アクセサリレベル1から4まで飛ばして1ずつ2箇所しかあがらなくてわろたわろた。これ階層分抽選してるんじゃなくて枠が広がってるだけじゃなかろうか。1層最大20までだったら2層だったら1-40のランダムですとか -- 2016-03-13 (日) 15:51:08
    • それ次3回分上がるだけじゃね?今はレベル1分の成長しただけかと… -- 2016-03-13 (日) 16:07:21
  • アンマリ+3が出来たのでパン工場から引っ張り出して出撃させてみたらえらいことになった。これならとりあえず全部20レベル以上に上げる事が出来そうだ。なにより時間の短縮がありがたいぜ。 -- 2016-03-13 (日) 20:27:53
  • やっぱ吟味したいのは魔になりそうだな。既存アクセに比べて格段に優秀だと思う。レベル25前後で魔攻+intで230ぐらいは目指したい。 -- 2016-03-13 (日) 20:37:18
  • 剣がレベル25でSTR90と物防80の壁を越えてくれないなぁ。既存装備より弱いのはきついね。ってかSTRあがって物攻ないって微妙だね、剣アクセ -- 2016-03-13 (日) 21:16:38
    • それ以上にHPとAGIに吸われるせいで厳選きついんだよねー剣アクセ -- 2016-03-13 (日) 22:03:46
  • 最初に作ったのが一番マシだったかも分からんw -- 2016-03-13 (日) 23:59:20
    • (それ言うたらあかん) -- 2016-03-14 (月) 00:00:35
    • 一回作った後2回目以降即リセットじゃなくこちらのアクセと置き換えますかだったらいいんだけどな -- 2016-03-14 (月) 20:57:19
      • キープ枠欲しかったねぇ・・・ -- 2016-03-14 (月) 20:59:42
  • レオナ外したら一気に30まで行けた。前衛必中罠だったのか。 -- 2016-03-14 (月) 01:51:15
    • 装備にもよるけど20以降だとクリ2発で落ちるからなぁ。いや半端な装備だと盾でもそうなるけどさ -- 2016-03-14 (月) 02:54:47
    • やっぱ盾のHPと物防の安定感すごいからね。 -- 2016-03-14 (月) 08:00:04
    • 30台になると昇進30レオナも噛み付きクリティカルで一撃死。レオナ弱い(インフレ) -- 2016-03-15 (火) 20:19:04
  • 規則正しく噛み付かれて部隊チェンジしての繰り返しだから眠くなる。 -- 2016-03-14 (月) 17:56:35
    • 眠くなってぼーっとしてると炎弾部隊に切り替え忘れてピンチになることがしばしば起こるな。保険として31以降は根性ないと怖いわ -- 2016-03-14 (月) 19:03:21
  • 頭を3つとも殺したほうが、アクセの上がり幅もよくなるのでしょうか? -- 2016-03-14 (月) 19:39:23
    • アクセのOP値上昇はあんまri変わらん気がする。素材や防具の入手機会は増えると思うけど -- 2016-03-14 (月) 19:43:57
  • なんか凄い上昇来た。30の大台突破したご褒美なの? -- 2016-03-14 (月) 20:11:02
    • うちも序盤でこんな上昇値引いたわ -- 2016-03-15 (火) 10:42:29
      • いやそれは複数レベルアップしてるやん 上のは1レベでってことよ -- 2016-03-15 (火) 23:54:32
  • やっと全職一通り揃った!吟味めんどくさいからもうイベントクリアでいいや。カギ40個余ったけど・・・。 -- 2016-03-14 (月) 20:31:29
    • 40もあるのか。うらやましいな。アクセどれか一つ捨ててAllBreakしまくって防具と素材集めすりゃいいんでね。 -- 2016-03-14 (月) 21:38:27
      • これセットしなくても行けることは行けるのでは? -- 2016-03-14 (月) 23:31:01
      • セットしないで行けばいいのよ -- 2016-03-15 (火) 01:03:34
      • そういえばそうだった -- ? 2016-03-16 (水) 19:38:32
    • 俺は15個ぐらいだけどカギって期限は明記してないけど次回のイベントでも使えるのかなー -- 2016-03-14 (月) 22:00:42
      • ローニンとローグはボスになると生き残れないんだけど、いつまで小物ハンターなん? -- 2016-03-14 (月) 22:38:12
      • ローニンとローグは、むしろジャイアントキラーなような・・・ -- 2016-03-14 (月) 22:43:17
      • むしろ小物ハンターは斧だよね。硬い敵に通らないし、痛い敵では避けれないし耐えれない。 -- 2016-03-15 (火) 01:58:09
  • 犬戦でフリーズしてからのリロード後の再開不可状態はどうにかならんかなぁ・・・良OP育成中に来ると本当に萎える -- 2016-03-15 (火) 02:00:03
    • iOSもダメくさいしで一昨日から犬戦だけはしぶしぶ泥えみゅでやることにしたわ。今のところ安定 -- 2016-03-15 (火) 02:18:39
    • 修正済みとか書いてあるけど、全然直ってないしな・・・ -- 2016-03-15 (火) 09:51:16
  • 聖のアクセのAGI厳選したいのにさっぱり上がってくれない。PIEとDEFは上がるから余計に -- 2016-03-15 (火) 07:02:14
  • お詫び鍵3つとか何の足しにもならんぞ梨木・・・ -- 2016-03-15 (火) 15:47:12
  • 犬より道中の方がよっぽど厄介だなぁ。前哨戦どうやって消化してる? -- 2016-03-15 (火) 17:24:36
    • 道中のターン関係ないし、うちは前剣2、後に魔防上げた弓と2x2回復の聖を2体でゆっくりやってるよ。で犬についたら1ターン目噛み付きだし、大体全生存でボス用部隊にタッチして咆哮用部隊と化してるな。 -- 2016-03-15 (火) 17:31:33
    • 綿飴 剣剣 魔魔 で魔一人にバレ魅了杖で昇進してなくても適当に30までは行けたけど それ以上はきついかなぁ -- 2016-03-15 (火) 17:33:54
    • 魅了の手がありましたなぁ。ありがとうございます!焦らずじりじりと道中屠ってきます -- 2016-03-15 (火) 17:57:03
      • 下手に魅了すると火ドラで前衛に横列魔法とんでくるできーつけてな -- 2016-03-15 (火) 23:56:30
      • そう 火ドラが唯一危ないから作戦で片方だけ集中攻撃して魅了とかにすると前衛後衛で1発ずつになってちょうどいいかな -- 2016-03-16 (水) 00:04:26
    • 剣剣/癒癒魔で消化してるなー  癒2枚でちと時間かかるけど安定大事よ -- 2016-03-15 (火) 18:54:20
  • 撃破レベルとアクセのレベルに10くらい差があるんだけど何なんだろうこれ…? リセットした方がいいのかな -- 2016-03-15 (火) 17:38:40
    • アクセサリを初期状態からセットして出撃してなかったんでしょ 今は警告文出るからそうそうないと思うけど -- 2016-03-15 (火) 17:41:09
      • なるほどー…リセットしとこ -- 2016-03-15 (火) 17:49:52
    • それか最初の方は攻略した階層分レベル上がるからLv20越えたら差なくなるんじゃない? -- 2016-03-15 (火) 23:58:53
  • 鍵なんぞ貰っても良OP付かなきゃ全く意味がないんだよなぁ・・・ -- 2016-03-15 (火) 19:30:31
  • ウチの会社ランキングに反映されないんだが何故なんだ? -- 2016-03-16 (水) 00:03:24
    • 会社名変えてるの? -- 2016-03-16 (水) 00:52:48
      • いや、最初から変えてないよ。言い方悪かったかも。ランキングに載らないくて自分の順位のボタンが機能しないんだわ… -- 木主? 2016-03-16 (水) 01:44:30
      • その、読んでると頭悪くなりそうな文ってほかでもよく見るようになったけど、流行ってるの? 「いくて」って・・・ -- 2016-03-16 (水) 19:59:44
    • スクロールできるのを解ってないだけなんじゃないか・・・?右のほうをよく見てみよう -- 2016-03-16 (水) 02:37:06
      • かもね。数字枠だけクリックさせてんだろうね 枠の前半分しか表示しないから枠内の後半の順位なら下にスクロールしないとでてこないから -- 2016-03-16 (水) 03:30:31
      • いやいや、スクロールもしてるし何より自分の順位ボタンがグレーになってて押せないんだわ、自分の戦績って画面上に黄色い枠で表示されるみたいだけどそれも出ないのよorz -- 木主? 2016-03-16 (水) 13:03:48
  • 聖アクセが物攻に吸われまくる。何考えて物攻上がるようにしたんだ設定したアホは -- 2016-03-16 (水) 03:34:34
    • うちのもまんべんなくそれなりに付いたからこれで30までやるけど物攻全部が他のどのステでもいいから移動すればなー・・・ -- 2016-03-16 (水) 10:14:25
  • 魔アクセの吟味が終わらないぃぃい。レベル25で魔攻+intで200は贅・・・なの? -- 2016-03-16 (水) 09:35:21
    • 25で200は厳しくないか? -- 2016-03-16 (水) 09:41:48
    • Lv30だが魔攻144+INT143になったな -- 2016-03-16 (水) 12:36:03
    • あ、魔攻+INTかならいけるよ。うちのやつ25の時にINT138で魔攻83ぐらいだったはず -- 2016-03-16 (水) 12:42:52
      • まじかぁ、もうちょい吟味がんばるわ。魔アクセがやりがいありそうだし。 -- 2016-03-16 (水) 13:55:05
  • ながらプレイのせいで、大体15ターンごとの切り替えミスってLV25あたりで育成失敗する。 -- 2016-03-16 (水) 11:15:52
    • 次も異世界やるなら切り替え画面で何ターン目が確認できるようにして欲しいな -- 2016-03-16 (水) 11:56:00
      • ターン表示と落ちたり固まったりの後PT選択から再開出来れば、落ち被害なくなるのにな。今までなにもしないって事は落ちやターンミスでの被害は仕様なのだろう。 -- 2016-03-16 (水) 20:42:44
  • 癒アクセでAGIが100以上付いてる人居る? Lv28でAGI73のを暫定で残してるけどもっと上がるんなら作り直したい -- 2016-03-16 (水) 11:37:14
    • Lv26でAGI60だわ。 -- 2016-03-16 (水) 13:57:08
  • 槍アクセ吟味してるけど、すごいバラける。ぱっとしないね。 -- 2016-03-16 (水) 18:40:53
    • 魔防とVIT上がってほしいのにSTRが100超えたわ…しかもHPもほぼ100超え。HPなんてVITのおまけで勝手に上がるのに… -- 2016-03-16 (水) 21:03:37
  • そいや、心得って一回黒犬に挑戦したら消えるの? それとも撤退したら消えるの? -- 2016-03-16 (水) 19:54:11
  • 石の貰える30まで頑張ろうと思っていたけど心が折れた。いや戦力的にも無理だったんだろうが。 -- 2016-03-16 (水) 21:30:33
    • 槍槍:魔聖毒を三つ作ってるとたまに運よく突破だけはできるよ。31からは別次元だけど -- 2016-03-16 (水) 21:43:51
      • ビッグバンのダメージが毒を下回った時に心が折れた。助言ありがとう。でももういいやw 20くらいで吟味する事にするよ。 -- 2016-03-16 (水) 23:06:25
  • 剣アクセは器用貧乏すぎねーか? -- 2016-03-16 (水) 23:03:48
    • 腕輪+3相当のものが比較的楽に作れると思えばまぁ・・・ -- 2016-03-17 (木) 00:44:55
    • 剣自体そもそも器用貧乏だしなぁ・・・まぁ回避重視でアクセ作って道中&敵大型攻撃回避役に -- 2016-03-17 (木) 00:53:10
    • 物防魔防特化させられればまぁ… -- 2016-03-17 (木) 09:17:26
  • 異世界フリーズからのリロード不可のバグのせいで中途半端なレベルになった魔アクセを作り直してるが作り直す前よりも良い物ができる気がしない・・・ステの伸びに下方修正入ったとかは無いよな? -- 2016-03-17 (木) 01:15:01
  • 44ターンでビーム来るから交代ボタン押したすぐエラー・・・再開したら交代ボタンリセットされてて交代不可能状態→ビーム オワタ  交代ミスで負けるんならまだ納得できるがエラーとか回避不可能なのはマジでどうにかしろ無傷轟沈レベルのバグ放置してるようなもんだぞ -- 2016-03-17 (木) 01:36:58
    • 噛みつきのタイミングでブラウザ再起しか回避できないしな -- 2016-03-17 (木) 02:26:33
      • 再起動後の交代2回目で即フリーズしてからは再起動すら信用出来なくなった -- 2016-03-17 (木) 07:26:06
  • 異世界の武器ってイベント終わっても作れるんじゃろか・・・期間内で槍の3作れる気がしない -- 2016-03-17 (木) 07:05:58
    • 自分も斧 ハンマー使ったりしてますがまったくでないです -- 2016-03-17 (木) 08:52:07
  • いつもならイベント限定レシピはイベント終了後に消滅しますって書いてあるけど異世界は書いてないから残るのかな?実質素材無くなると作れなくなるから期限付きなのは変わらないが -- 2016-03-17 (木) 10:25:04
    • 永続って書いてあったから残るかと。素材も基本的にイベント終わってもなくならないんだよね。クリスマス素材とか残ってるだろう? -- 2016-03-17 (木) 12:31:15
      • 永続って買う時に書いてありましたか ありがとうございます ああ、無くなるという表現は開発し続けていれば無くなるという意味でした。スマンです -- 2016-03-17 (木) 13:11:43
    • 単発コンテンツってことは無いと思うから、多少の修正はあれどいずれ再戦可能だとは思う。 ボス4パターンくらい作って3ヶ月に一回開催とか?この性能のアクセ毎月配るほど太っ腹ではないだろうしw -- 2016-03-17 (木) 16:20:08
  • 暗のアクセって何重視したら良いかわからん... -- 2016-03-17 (木) 11:02:30
    • 既存のアクセを超えられるかどうか、活用させるのに必要なステータスは何かを考える。うちは女神+3の回避を基準にして作ったよ。回避140いかなかったけどね -- 2016-03-17 (木) 12:20:55
    • 俺も悩んでる・・・みんなのおしえてくれー -- 2016-03-17 (木) 14:37:05
    • 回避・クリ・LUKでいいんじゃないかなー -- 2016-03-17 (木) 15:19:23
    • 俺は回避は拘るだけ無駄、絶対に前衛に暗殺は置けないって結論に達したから、攻撃、dex、クリのみ重視してる。 -- 2016-03-17 (木) 15:37:38
      • うちも☆5昇進轟震+3とか付けてても普通に当たるし回避ゲーは諦めた。 -- 2016-03-17 (木) 16:14:05
      • 暗は不自然なくらい回避してもいいよなぁ・・・「魔の攻撃で余裕で沈むわー」くらいのバランスでw -- 2016-03-17 (木) 19:38:18
      • クリが必中じゃなければ強敵相手に暗で運ゲーもできるんだけどね -- 2016-03-17 (木) 21:00:50
  • 斧アクセがごみ・・・ -- 2016-03-17 (木) 15:00:24
    • どんなんができたか見せて教えてくれまいか? -- 2016-03-17 (木) 15:06:39
  • 次があるなら防御命中回避のインフレは控えめにして欲しいなあ……今回の形式だと大半のキャラが1ダメ量産するだけのデコイと化す -- 2016-03-17 (木) 18:46:45
    • 状態異常が息してないのもなあ。毒はまだましだが呪いとか() -- 2016-03-17 (木) 19:26:08
  • なんだかんだで楽しいイベだったよ…最初12とかだったのが25までいけるようになったし、中途半端な場所上がるなぁ…とか思ってた槍・聖(HP・各種防御力)・魔(魔攻・魔防)アクセは結構先まで使えそうだ。 -- 2016-03-17 (木) 19:06:13
  • ランキング見て思ったんだけどレべル20後半で撃破ターンが十数ターンの人ってやっぱカンストジークの専用で殴ってるんだよな?ジーク居ないから20後半あたりからどうしても長丁場になるんだよな厳選つらたん -- 2016-03-17 (木) 19:42:26
    • ランキングに載るってことは10そこそこのターンで倒せるのに、次のレベルは倒せてないってことか…早い代わりに安定して高レベル行けてなさそうだな -- 2016-03-17 (木) 19:56:53
    • バフアイテム使ってた可能性もある。ダメージソースはジークとシオン主軸で後は職特性とクリティカルの出目次第かなあ。運次第だけど結構馬鹿にならない差が生まれる。ジークの職特性+クリティカルでLv23ヘルハウンドに8000越え叩き出してたし。 -- 2016-03-17 (木) 20:26:43
      • ジークジオンに空目した -- 2016-03-17 (木) 22:50:18
      • ガンオンやろうぜ! -- 2016-03-18 (金) 12:02:09
      • ガンオンは3・16でオンボードの人は死にました・・・(自分) -- 2016-03-18 (金) 14:11:48
  • いよいよイベント終了か。魔のアクセしかまともにできてないけど残り全部は厳選できる時間ないなぁ。他だとどのアクセつくるのがいいだろ? -- 2016-03-17 (木) 20:30:10
    • 癒は物攻上がりやすいみたいだけど、VITとPIEがうまいこと上がれば回復量アップと耐久力(HP、物魔防)が大幅アップするね。PTに癒は入ることのが多いし癒からがいいんじゃないだろうか・・・? -- 2016-03-17 (木) 20:41:53
    • 魔>癒>盾≧斧=侍 かなぁ。盾は魔防とVIT 斧侍はSTRと攻撃重視 タンクとヒーラーとアタッカーの3種作っとくのが安定かと -- 2016-03-17 (木) 21:02:52
    • ありがとう。癒はまだ作ってなかったから残り時間かけて厳選やってみる。盾と斧は余裕があったらリトライしたいなぁ……。 -- 2016-03-17 (木) 21:36:52
  • 結局メインPTは、前列○・○・槍、後列暗・癒・魔の四人構成だったな…なんとか槍に噛みつき攻撃集められないもんかな… -- 2016-03-17 (木) 20:53:50
    • 結局難易度上げるってなると、サービス開始直後みたいに馬鹿みたいに敵の攻撃と防御力上げるしかない。今回は槍の育成放棄してたのが致命傷になったわ -- 2016-03-17 (木) 22:01:11
  • 適当に鍛冶するだけのイベントがいいや 張り付いて何べんもトライするようなイベントは向いていないとわかった -- 2016-03-17 (木) 22:06:56
    • 今までずっとそうだったからね。このイベント単体で見て面白いかつまらないかはともかく、急に性質がガラッと変わったのが問題。放置ゲーだから続けられてたって層にとっては特に。 -- 2016-03-17 (木) 23:40:34
      • ↑同感。これまでイベントでもクエスト周回中は放置ができたので、何かのゲームのついでにプレイしてまったりとプレイできてたのですが、今回の異世界の魔物戦は特定ターンに強力な攻撃を食らうため放置不可ですからね…疲れたのでしばらくはイベントも何もない充電期間が欲しいです。 -- 2016-03-17 (木) 23:49:42
      • 放置ゲーで続けられてたのはあるけど、やっぱいままでの積み重ねた結果どれくらいの強さになってるか回りとも比較できるしどんなプレイヤーでも限界まで挑めるって点ではいいイベントだと思ったけどなー…こういう言い方はアレかもだけどいやだったらやらなきゃいいだけだし -- 2016-03-18 (金) 05:14:00
      • ろくに積み重ねてない人はイベント終わるまで鍛冶しかやること無かったから致し方なし -- 2016-03-18 (金) 05:23:13
  • 道中の骨2+バンシィが鬼門。あれで主力以外のパーティだと誰かが確実に落ちてしまう。かと言って火防具装備して行ったらアルラウネでやられる。うぐぐ -- 2016-03-17 (木) 22:17:41
    • レベル30までなら中央に魅了できる装備もったの置いていれば、そこまで怖くなかったよ -- 2016-03-17 (木) 23:05:55
    • 道中PTつくっても1~2人くらい落ちるし残りでクリアできるならそれでいいんじゃ? -- 2016-03-17 (木) 23:12:07
    • 魅了要員を中央に置くとドラン系が続けて出て来て前衛の槍が死ぬんだ。かと言って前衛を剣にすると普通に攻撃されて死ぬという -- 2016-03-18 (金) 00:12:37
  • 今更だけど物防1319で防御の心得使ったらクリも遮断できて、100ターン目から全部1になって部隊回復さえしとけば必勝なんじゃないかな… -- 2016-03-17 (木) 23:12:04
  • やばい何を思ったかこの後に及んで魔アクセ作り直したら物防とHPばっか上がるようになってしまった・・・マジで次は取り置きさせてほしいorz -- 2016-03-17 (木) 23:32:00
    • それはそれでいい感じなような気もする -- 2016-03-18 (金) 01:12:24
  • 結局たいしたアクセはできなかったなあ。カンカンちゃんイベントだったと思えばまあまあか。社員の引きは良かった -- 2016-03-18 (金) 01:20:10
    • たいしたアクセできない言ってもレベル20もいけばいままでのアクセと比べると普通に革命レベルに強いのができるぞ… -- 2016-03-18 (金) 05:10:50
      • まぁモノによるけどな・・・25までやってもあきらかに轟震3でも作った方がよくね?みたいな産廃アクセが出来ることがかなりあるし -- 2016-03-18 (金) 13:15:27
      • 轟震+3がそんなホイホイできると思っているのか・・・? 大半の人は20~25ぐらいのアクセで神的に強いのは間違いないわ。 -- 2016-03-18 (金) 14:09:21
      • そりゃーうんがよかったねー -- 2016-03-18 (金) 14:17:27
      • ↑↑流石に大半の人が20-25で神的アクセとか草生えるわ。神アクセできるまで厳選してるのは全体から見たら一部だろ。 -- 2016-03-18 (金) 15:13:47
      • 自分のいけるレベルで厳選しない人はそもそも知らんわw Lv上げられないはともかく、厳選しないとか論外。 まあ、厳選しなくても今のある奴よりは強くなるだろ。 -- 2016-03-18 (金) 15:41:57
  • 何というかクリスマスの÷4といい正月の大凶といい 今回の狭間の魔物の銅箱といいユーザーを煽るのが相変わらず上手いと思った 課金アイテム使わせといて7連続銅箱とかなんなのマジで 最初から出現率2分の1のがイラつかなくて済むな -- 2016-03-18 (金) 12:03:06
  • 長かったがようやく終わりか 人類の限界は47レベルだったようだ カイン氏の装備や編成みてみたいものだ・・・ -- 2016-03-18 (金) 12:24:18
    • 後半ジーク入れてる奴は前において死なないのか気になるわ。 レオナ×2とかで誘導するんだろうか? -- 2016-03-18 (金) 15:45:18
      • 炎弾のターンで使ってるんじゃないかな -- 2016-03-18 (金) 16:03:20
  • いくつかやり直したいが、如何せんもう時間がない。層が薄い上に、イベント始まるまで魔の主任が一人もいなかったってのもあって、28までしかいけなかったけど、なんだかんだで結構楽しめたで。カンカンちゃんもかなり頑張ってくれたし、個人的には当りのイベントだったな -- 2016-03-18 (金) 12:43:46
    • 張り付かないといけない部分以外は概ね楽しめたかな。修正した方がいいところもたくさんあったし、次で改善してくれることを期待 -- 2016-03-18 (金) 12:45:41
  • 次またレイドボス来るとしたらターン数監視員になるだけの作業じゃないといいんだがな -- 2016-03-18 (金) 12:56:58
    • 今回のは、そもそもイベントと題打った実装テストだからな。次回が本番だろう。のはずw -- 2016-03-19 (土) 00:17:12
  • 状態異常でも攻略出来るようにして欲しいわ。マジで -- 2016-03-18 (金) 13:11:16
    • レベル30代後半になったらジークのアオスヴルフも1ダメになるし毒で攻略するようなものになりますよ -- 2016-03-18 (金) 21:20:23
      • 戦場PTと異界PTの出撃メンバー・装備の入れ替えが一番辛かった。元の装備がよくわからない子達は最悪剣1本で裸ん坊だな・・・ -- 2016-03-19 (土) 00:07:16
  • 結局22LV止まりだったが何だかんだで楽しめた。アクセは他の人みたいに3ケタのOPとか行かず残念。状態異常はターン終了時に解除するけどHPが状態異常の個数分一定量減るとかあると嬉しかったな -- 2016-03-18 (金) 13:34:32
  • 短期イベントじゃなく、常駐にして欲しかったなあ。アクセは完成時にレベル*1万ぐらいで買う感じで・・・アクセが異世界オンリーになりそうだけど。 -- 2016-03-18 (金) 13:38:05
  • このイベも終了か。試みはよかったけど、次回は敵のステとか攻撃方法とかもう少し考えて欲しい(3連続行動ではなくAGLに合わせて各部位攻撃とか) -- 2016-03-18 (金) 14:07:14
  • ワイ、キャンペーン始まった時1-10-5で詰んでた平均レベ80切ってる新米社長!社長スキル溜待ちまでしてなんとか挑戦権を得たものこ、11レベで詰む(ノД`ll)でも最後の最後にカンカンちゃんが本気を出してランブル+3 犬剣+3 犬槍+3 ケリュケイオン+3を作ってくれた!お犬様には挑まなかったけどうれしかったよ!ありがーとぅ! -- 2016-03-18 (金) 14:45:58
  • 狭間の魔物はイベント終了後も出現するんだな 異世界あんまり回れなかったから鍵余りまくりだわ -- 2016-03-18 (金) 19:09:59