Top > ☆5 > 1

☆5/1

job1.png パラディン ★5 Edit

ローズ・ル・ヴァリエ Edit

ローズ3.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554053712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34531518517
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介居場所がどこであろうと騎士としての誇りは失いません。
剣聖の名のもとに推参いたしましょう。
目録代々剣聖を勤める唯一の家柄に生まれた、誇り高く気高い騎士。
元来は明るく真っ直ぐな性格であるが、家柄を守る重責から、やや堅苦しいところがある。
愛情表現は苦手。レディとしての立ち居振る舞いは完璧で、服装のセンスは抜群。
世界中に存在するあらゆる剣を探し、仲間と共に世界を旅している。
引継剣聖の名の元に、皆の意思は私が引き継ぐわ!
昇進剣聖の名のもと、これからも粛聖剣を振るいましょう…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV佐藤利奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:粛聖剣オルディーネ
    ヴァリエ家が代々受け継ぎ守護する、秩序を秘めた粛清の聖剣。紛う事なき伝説を残すその剣は大衆すらも制する。
    (2015/3/6アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ファーストフラッシュ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「セラフィックキャリバー」は、縦列への高倍率の物理攻撃(光属性)。スキル自体にスタンの追加効果を持つ。
    • 縦列範囲は不遇とされ易いが、並みの単体スキルより遥かに高い威力と高確率スタンはさすが剣聖技と言える性能である。
  • 【専用武器】:赫聖剣オルディネイト
    不離一体たる剣聖と聖剣。守るべき人々と守る者たちのために振るわれる力、それこそが赫聖剣の本質である。
    • 2017/8/31の3周年アップデートで実装されたローズEP3で手に入る専用武器。
    • +3固有スキル「オルディネイト・テラルム」はマルチターゲット4体の光属性高倍率必中物理攻撃+攻撃前に自身へ物攻・攻撃後に味方全体に物防上昇の効果をもたらす。
      • このスキルは敵部隊の編成が4体以上でクラス特性の発動率が上がる特殊効果を持ち、更に攻撃時に「剣聖覇気」の効果が発動する。(「剣聖覇気」:麻痺やスタンなどの状態異常により行動不能の場合でも攻撃を行うことができる)
    • 「オルディネイト・テラルム」とはエルドラド言語で「世界調律」を意味するという(イベント「湯気とモニクとバスタオル」)
  • 【専用防具】:グリムローズ
    剣聖の名に相応しい深き真紅の鎧。優雅な装いと優れた防御を両立、聖剣・魔剣問わず特性を最大限に引き出す。
    (2015/12/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「オータムナル」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 剣聖の称号を持つ最強の騎士。
      • 通称はローズ姉(モニクがそう呼ぶため)。ローズサーバーの名称は彼女から。
    • 元公国の円卓騎士「十位」で、現在は職位を捨てて出奔した身。多くの人物が彼女の動向を追っており、ストーリー上の重要人物の一人。
      • 「公爵が自分自身を抑えられなくなった」時の事を考えて公国を出たらしい。公爵に何が起きているというのか……。
      • モニクの探し人でモニクが旅に出た理由でもある。
      • とある聖剣を探し出す目的も有った模様。
    • メインクエスト5-7赤ルートの最後にボスとして登場。モニクの決意を聞き、その力を試すため剣を交える。
      • このローズ戦のみ特殊BGM(OP曲のインスト版)が流れ、愛剣を持たず手を抜いた状態でなお5章とは思えない強さを誇る。
      • 第二部2-1では、公爵が今の公国を築いた二年前、その手助けをした三人の英雄「剣聖」「微笑の戦士」「『幻影』の暗殺者」の
        話が少しだけ語られる。
    • エルミのキャラクターストーリーにて、エルミとジークリットの会話から元円卓騎士であることが語られる
    • アンジェリクのキャラクターストーリーにて、元円卓騎士「十位」で公国の剣術指南役だったことが語られる。
    • 国家の枠組みを越えて友人が多く、彼女の公国脱走の手助けをした人物もいるほど。
      • 現在は最高の弓師ユディタや聖女と謳われるホリーらと連携して行動している。
    • 少し度の過ぎた紅茶党であり、紅茶について語るときはジークリットやモニクも呆れるほどらしい。
    • 世界的に寡黙で凛とした騎士の鑑の如きイメージを持たれているが、親しい友人達からは素の彼女はわりと抜けていて手助けしなければと思うタイプらしい。

エルザ・ノウェム Edit

エルザ3.png

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1514153712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
36531419417
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介我こそはノウェムの神の化身なり。祖は違えど、其方こそ我が同胞。この現身、存分に使うが良い。
目録ケモミン種一派ノウェム族の長。元々ケモミン種は人間に比べ敏捷性、動体視力に優れており、
それに加えて幼き頃より厳しい訓練を続けてきたエルザは、ノウェム族の中で最高の剣技を身につけた。
元々気性が荒い上、かつて虐げられた歴史から他民族に簡単に心を許す事はない。
その立場から毅然とした態度を崩す事は無いが、心を許した相手には非常に懐っこくなる。
引継我が身に宿りしこの力・・・底なしのようだな・・・!
昇進我が任命される側とはな…だが、嬉しいものじゃな。感謝するぞ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV松元惠
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/2/27のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:フェンリスノウェム
    三大魔装の一つ。所有者が求める形状へと多様に変化する。固定の形状を持たぬ顔無き魔装。
    (2015/11/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ミステリオを包む薄闇」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「アインツェルカンプ」は、2x2範囲への高威力攻撃(闇属性)。暗闇の追加効果を持つ。剣士としてスタンダードながら強い範囲スキルである。
  • キャラ備考
    • 半人半獣の種族ケモミンに属するノウェム族の長にして部族最高の剣の使い手。
    • 名前自体は以前から同族のクルルクララの目録で明かされていた。
    • 自身は剣士なのに弟子が斧と短剣を扱っている。武芸に優れている証拠なのだろうか。
    • 第二部2-3赤ルートで敵として登場。今まで外部との交流が殆ど無かったノウェム族が人間など他種族と過度に接触することに難色を示す。
    • 以前匿っていたアンのことは信用しており、アンが連れて来た社長たちを個人としては悪く思ってないが、部族を束ねる族長の立場として簡単に受け入れられないという。
    • 戦士の一族であるノウェム族は剣を交えて強さを示せば仲間として受け入れるのに何の問題も無いということで戦闘になる。
    • メインストーリーで初遭遇は2-2-3赤ルート。ここでは高い攻撃力でケモスラッシュを使用。
      高レベルの槍騎士を前衛に出しても物防ダウンが入ると次の一撃で大ダメージを受けてしまう。
    • 以後は開放的な政策に転じたようで、ルナエント国のお祭りには積極的に参加している。
    • 堂々とした風格からすると意外かもしれないが、体格は思ったより小柄。(これはケモミンの種族的な特徴でもある)
    • ノウェムの名を継ぐ前はエルザ・フラットという名だった事が明かされた。

ファナリル・ネイ Edit

ファナリル専用.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554053712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34531419516
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介青薔薇と畏怖された幻の剣技…お見せ致しましょう。
…あ、今じゃなく、後でね。
目録ルシェミ族の姫君シュトリーの腹違いの妹。母の死後、その通り名であった「蒼薔薇」の名を継ぐ。
父から強力な魔力を授かり、母から聖騎士団譲りの剣の手ほどきを受けたファナリルの剣技は、唯一無二の魔剣として恐れられる。
言葉遣いは威圧的だが、性格は真面目。人と関わる事があまりなく、人見知りの傾向があるが、打ち解けてしまえば本来の人の良さが垣間見える。
少々感傷的な面があり、ちょっとしたことで傷つきいじけてしまうこともある。
引継貴方達の心、しかと受け取りました
昇進感謝致します。蒼薔薇の名に恥じぬよう、精進致します…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV仙台エリ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年2月26日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ブルーローズ
    (2016/8/31アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「蒼薔薇再臨」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ノヴァリス」は、高倍率の単体物理攻撃(無属性)。ステータスに関わらず必中の効果付き。さらに遠距離扱いのため敵後衛にも直接攻撃が可能。
  • キャラ備考
    • 人間の騎士だった母とダークエルフ「ルシェミ族」の父の間に生まれたハーフダークエルフの剣士。
      • ルシェミ族の姫君シュトリーの異母妹にあたる。つまり父親は現ルシェミ族長のアランノール。
      • 亡き母は「蒼薔薇」の通り名で呼ばれた稀代の王国聖騎士。彼女の剣技は母から引き継いだもの。
      • ミステリアスな素性ながら人間側の世界で育ったようで、ルシェミ族との直接的な接点は持っていない。
    • 姉が魔の最高峰の一人であるならば、彼女は剣の最高峰の一人である。
    • 母親である先代の「蒼薔薇」、聖騎士カサンドル・ネイについて。
      • およそ70年前の当時「蒼薔薇の騎士」と謳われた聖騎士団の筆頭団長。
      • その剣技は聖騎士団由来ながらも今や幻、遺失扱いである。
      • 突如職を辞して出奔。放浪の旅に出た…と公的には記録されている。
      • どうやらかなり破天荒な人物だったらしく、当時放浪の傭兵をしていたアランノールに決闘を申し込み、
        散々に打ち負かした挙句に強引に彼女をこさえた模様。
      • その経緯からファナリルはシュトリー達に対して申し訳ないという思いがあるようだ。
        他方のシュトリーはその経緯を聞いてはいるが信じておらず、アランノールの父親としての株はあまり高くない様子。
    • ステータスは剣士クラスでありながらINTの伸びが高い。強い魔力を持つルシェミ族の血筋ゆえだろうか。また、AGIも同職ではトップクラスである。
      • しかし、その皺寄せがPIEとLUKに来ており、それは最終値が同職☆1をも下回るワースト1の低さとなって現れる……
      • ただし、剣士系クラスのINT・PIEは「高い方の値が魔防の基本値になる」効果しかないため、
        INTの高さによって剣士系最高の魔防を誇るメリットはあっても、PIEの低さによるデメリットは実質生じていない。
    • 出自の特性か、剣士でありながら大気中の流れを把握するほどにエーテル関係の知覚にも優れているようである。
      • 「ルシェミ式の高度な魔法制御を伴った魔法剣を用いている」と目視した密偵からは族長に報告が上げられている。
    • メインストーリーには、2-7-7赤ルートで初登場。闘技大会のグラディエーター級ランクに将軍エルミナと共に参戦していた。
      • お互いの実力の確認という理由らしいが、将軍様のほうは楽しんでいただけにも見える。
      • なお、ファナリル自身は刺客の存在から王国内の不穏な気配を感じ取り、聖騎士団の現将軍に接触したという背景があるようだ。
    • のちに剣聖ローズ一行と遭遇し、ルシェミ族の秘伝である聖なるオベリスク探索に参加している。
    • イベント「湯気とモニクとバスタオル」では演芸場でオルカ雑技団の団長にのせられていたようである。
      • 「蒼い薔薇は秘密の印!邪悪な力を包み込む、きらめく薔薇を咲かせましょう!」
      • ノヴァリスの薔薇のオーラは魔力で生じさせたものらしい。

リド・クロムウェル Edit

リド3.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
 1404163413
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 35628517520
作戦雑魚をけちらせ! 
自己紹介クロムウェル研究所から来ました。…めずらしいですか?
…慣れると悪くないんですけどねー。
目録その騎士は歳若くして「天才騎士」「未来の英雄」と謳われ、公国においてその将来を約束されていた。
だが、華々しく名を上げるはずだった初陣において、その名は上がる事無く地に落ちた。
再起不能の重傷を負い、語られる価値を失ったその名は、歴史の狭間に埋もれてしまう。
数年後―――機械のような義腕、義足とその延長のような甲冑に身を包んだ幽霊騎士の噂が巷を席巻する。
引継貴方にはまだやれることが沢山あります!がんばってくださいね!
昇進私がですか?...出来る限りですが、頑張ってみます!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV高森奈津美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年8月26日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ディスラプター
    リドの機械腕に直結するクロムウェル製ガンブレード。空間を断裂し、有機体を分子レベルで破壊する究極の兵器。
    (2017/4/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「よい一日を」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ディストラクティブ」は、全体範囲の固定200ダメージ(極低確率のスタン付与)と単体への高威力の近接物理攻撃(火属性)を連続して行うスキル。
    • 防御無視の固定ダメージで敵全体の体力をじわじわ削り、☆5ウォーリアの単体スキルに迫る一撃を叩き込む。
    • 時折「当て身」と全体攻撃のスタン付与が同時発動して、複数の敵がスタンすることも。とはいえどちらも確率次第なので過信禁物。
  • キャラ備考
    • 義足義腕に身を包む公国の騎士。
    • 公国の研究機関「クロムウェル研究所」に所属。
      • この研究所は希少な魔法や異世界の科学技術の軍事転用を含めた独自研究を進めている。その内情には機密が多い。
      • そこで改造手術でも受けたのだろうか、リドのボイスでは博士という存在も確認されているが…。
    • 義腕の社員はフィーネに続いて二人目で戦闘不能時は機械の腕がポッキリ折れていて結構痛々しい。
    • フィーネと違いこちらが身体を失う事になる程の重傷を負ったのはなんらかの陰謀を感じるが…。
    • 温泉イベントで混浴したアウロラによると、義肢は非常に高度な技術で作られているとのこと。
      • 動力に魔導機関を内蔵し、擬似神経回路により触覚もある。防水性はそのまま温泉に入れるほど。(それ以上は機密で教えてもらえなかった)
    • どうやら「リド・クロムウェル」の名は本名ではないらしいことが、とある人物によって語られる。
      • 『瀕死の重傷を負ってクロムウェル研究所に保護された場所がリド平原』という由来のようだ。

ノマドア・ニヒル Edit

ノマドア1.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554063717
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346311015512
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介精霊郷枢密院の議長を務めております。…ノウェムは…故郷。
…おかしいですか?…おかしくないですよね、なんにも。
目録ノウェム族のケモミンでありながら、精霊郷において枢密院議長の座に就く右文左武の高潔な騎士。
彼女がノウェムでありながら何故精霊郷に居るのかは謎。
精霊王たっての願いで招かれたことは事実のようである。
博識で真面目だが、多分にそそっかしいところがある。
剣技においては筆頭騎士ブリュンヒルデに勝るとも劣らない実力の持ち主。
かつては故郷でノウェムの名を背負い、若いケモミンを指導していたことがあるとの噂があるが…。
引継ゆっくり休むんですよ。
昇進承知いたしました!…社長のためなら…ええ、問題ありません!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustももこ
CV佐倉綾音
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年3月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:光剣バルドル
    その生命を崇高な使命に捧げた者のみ、鞘から抜くことができる。それができたのは、歴史上ただ一人しかいない。
    (2017/7/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「時を越えて」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「グリッターシュニット」は3ヒットの全体攻撃(光属性)。AGIに関わらず先制攻撃になり、一定確率で物防ダウンと魔防ダウンを付与する。
      • 3ヒットの内訳は「確定1ダメージ(確率で物防ダウン)→確定1ダメージ(確率で魔防ダウン)→メインの攻撃」となる。
    • 先制+全体攻撃なので対雑魚戦で非常に優秀。比較的面倒な雑魚の金銀スライムと多段ヒットの相性が良いのも○。
    • 対ボス戦は悪夢ランクでの先制気絶狙い&ダメージが微妙に足りない敵へのもう一押しが仕事。どの作戦でも行動が同じなので意外と使いやすい。
  • キャラ備考
    • 半獣半人のケモミン族出身にして精霊郷の枢密院議長を務めるヴァルキュリア騎士。
    • 元はミステリオのケモミン族の族長だったらしいが、なぜ異世界エルドラドの精霊郷で重職に就いているのか経緯は不明である。
      • ケモミン族はかわいらしい姿と裏腹に武を重んじる戦士の民族という面があり、最強の戦士が代々族長を勤める風習があるほど。
    • キャラクエにて、ノウェム現族長エルザ曰く『(ノマドアは)ノウェムを襲った異世界の魔物を倒した直後に姿を消してしまい、行方知れずになっていた』。再会したその姿は『あの頃のまま』らしい。
    • ちなみに、エルザが子供の頃には既に族長を務めていたらしい。そのため、ノマドアの前ではエルザが敬語を使うという珍しい場面が目撃できる。
    • 博識で真面目だが、性格は多分にそそっかしいとのこと。
    • お風呂が好きなフレンズ。「あったか〜い!た〜のし〜い!」(公式ネタ)
    • ローディング画面(履歴書確率アップのアナウンス)にて、白狼のケモミンである事が判明。

シャルロット・デオン Edit

シャルロット.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1503473614
STRINTVITPIEAGILUKDEX
28730726816
作戦回復役をつぶせ!/HPの高い所を狙え!
自己紹介ジョーカー・オブ・エデン…それが私に付けられた通り名です。
今の私のすべてです…今の…。
目録大罪を犯しエデンシェイドに投獄され、未成年でありながら無期懲役という刑を背負うことになった狂剣士。
シャルロットの剣技は華麗で美しい。真っ当な人生を歩んでいれば天位にもなれたであろう素質を持つ。
しかし「勝つことのみ」を至上の目的としたその剣は、その美しさを覆い隠すように汚れている。
収容所の飼い犬として闇の中で剣を振るうその姿は、いつしか「ジョーカー・オブ・エデン」と呼ばれるようになる。
引継はい、わかりました。任せてください。
昇進…は?…あ、いえ…不慣れなもので…承知いたしました。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV堀江由衣
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年12月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ストラド・メサイヤ
    (2018/02/09アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「狂麗なる追跡者」初回クリア報酬)
    かつて転移者が持ち込んだ伝説の楽器を祖とする魔剣。その剣先は悪魔の如き美しい音色を発するという。
    • 最高峰と知られる三大ストラディバリウスのメサイアに因んだ呼称と思われる。
      • ヴァイオリンケースに収納しているらしい…「GUNSLINGER GIRL」の如く楽器ケースで武器の運搬・携行を偽装しているのか。
    • +3固有スキル「悪魔のトリル」はマルチターゲットで最大3体への同時攻撃(風属性)。
      • 一定の確率で麻痺を付与する「固定1ダメージの必中攻撃」を4回と、低確率で絶命効果が発動する「風属性物理攻撃」で構成される。
        (絶命効果:問答無用で99999ダメージ。ただし一部の敵は絶命耐性を持つ場合がある)
      • 麻痺の付与が比較的高く、手間取りやすい金銀スライムに対しても多段ヒットの相性がいい。
      • ジュゼッペ・タルティーニが作曲のヴァイオリンソナタト短調が由来か。
  • キャラ備考
    • 強制収容所「エデンシェイド」に収監されている狂剣士。
      • 「エデンシェイド」は多国間での重犯罪者を収容するどの国にも属さない特殊監獄。
      • 夢幻の迷宮がある島に近い孤島の山岳地帯に位置する難攻不落の施設といわれている。
      • 中には某組織の超S級政治犯なども収監されていたという。
      • 施設外で活動する職員(休職中)もいるが、面識があるかは不明。
    • 未成年ながら無期懲役刑で投獄されている大罪人だというが…
      • 入社も含め、果たしてどういう経緯なのか…キャラクターストーリーが待ち望まれる。
    • 2018年2月9日実装のキャラクターストーリーにて以下のような経緯が判明
      • 会社への入社は、エデンシェイドの根回しにより中立国から斡旋されたもの。その理由はエデンシェイドの前所長であるエリク・ベルリオーズなる人物に関係しているらしい。
      • このエリク前所長は、エデンシェイドにとって都合の悪い情報を握っているらしく、シャルロットはその牽制のために使われているようだ。
      • シャルロット曰く前所長は「自分に法を守ることの大切さを教えてくれた」、「自分が自分を人間だと思えるようになったのは前所長のおかげ」。
    • ボイスからはあまり狂気は見えない……が
      • キャラクターストーリー冒頭の描写からすると、直接的な表現はされていないものの自分にちょっかいをかけてきた悪漢を「伊達」にしてしまっている可能性がある。むーざん むーざん…
      • また、自分にとってデリケートな部分にかかわる発言を繰り返すユーグ・ダステ(ユズリハの所属する漆黒盗賊団の団長)に度々剣を抜くなど、気の短い面も散見される。
    • 酒場ではお約束のミルク……ではなくルートビアを頼むというマニアックな好みを披露。ルートビアとは日本ではあまり見ないが、アメリカでは一般的なノンアルコール炭酸飲料。日本でも最近は輸入食料品店などで買うことは出来る。
      • ちなみに、このルートビアはかの名作ファイ〇ルファイトの海外版にも出たことがある。プレーヤーの年齢層を考慮して、日本ではビールだった回復アイテムがこれに差し替えられていた。
    • 収容所からは「ジョーカー・オブ・エデン」のコードネームを与えられているという。
    • 縞、かつニーハイ。
      • そしてガーターベルト…というよりボンデージ?

job2.png ハタモト ★5 Edit

シオン・セト Edit

シオン1.png

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70426146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34614326921
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介武人としてこの身を貴殿に捧げよう。公国最高の「刀士」の私を上手く使って頂ける事を願う。
目録円卓騎士「二位」。礼節を重んじる公国最高の刀士。
あらゆる無駄を削ぎ落とした太刀筋と体術は、常人には穏やかな動きにしか見えない。
冷静沈着で寡黙だが、戦略戦術の事になるとポツリポツリといつまでも喋り続ける。
引継さらなる高みへ、いざ参らん・・・!
昇進感謝する。我が聖刀流、今後も会社の為に研ぎ澄まそう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustあいにぃ1号
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:霊刀「魂喰」
    「折神」姉妹刀。同様に輪廻を断ち切るだけではなく、切り裂いた相手の魂を喰らい、自らの性能を引き上げる妖刀。
    (2016/2/5アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「転にて候」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「魂喰」は、横一列の高威力斬撃(闇属性)。さらに呪いの追加効果を持つ。
  • 【専用武器】:紫苑
    (2017/12/8アップデート:キャラクターストーリー・Episode 3「万物斉同 」初回クリア報酬)
  • 【専用防具】:紅玉天下
    (2017/9/8アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 公国の円卓騎士「二位」の刀士。公国最強の刀士にして事実上の円卓騎士筆頭。
    • 己れの内に秘める聖なる意志によって強力な妖刀を律し自在に操る刀派「聖刀流」免許皆伝者。
      • 特殊な流派のせいか道場も門下生もなく、滅多なことでは弟子も取らない。
      • 聖刀流は徒手空拳の小具足術も秀でているようで、温泉では挑んできたレイ相手に『真空投げ』を披露している。
    • 二君に仕える事を善しとしない生粋の武人肌。
      • その主義を理由に、円卓騎士でありながら傭兵会社にも籍を置くユーゲント姉妹と刃を交えた事も。
      • でも自分も傭兵会社に履歴書を送ってくる。
    • レマルギア公爵からの信望も厚く、公国の重要拠点である貿易港「怠惰の港」の警備隊長として港の全権を任されている。
    • 清廉にして寡黙な武人だが、一筋縄ではいかない部分も。
    • メインストーリーでは1-8-2赤ルートで敵として初登場。
    • アザミノ曰く「公国最強の刀士」「向こうが先に退いてくれて助かった」とのこと。
      • 基本的にストーリー上では、戦闘に勝ってもシオン側があえて退いてくれたという流れになる。
        登場したり話題に出る度に「公国最強」と呼ばれ、もはやこれが通り名のようになっている。
    • 実は重度のぬいぐるみコレクター。
      • シオン曰く、かつて闇討ち上等で殺伐としていた刀派同士の勢力争いが、ぬいぐるみを賭ける習慣によって今の正々堂々としたものに変化したらしい。
    • (露出は少ないが)脱げるとなぜかとても嬉しそうな表情になる。
    • ナナセ・カイのキャラストーリーにて、甲斐家に世界の均衡に関わる重要な仕事を依頼している。
    • 公人としての立場では公爵に忠誠を誓い公国の利益のために尽力しているが、その一方で公爵の影の部分が世界にもたらす影響を監視しているような素振りも…?
    • ココ・ロコロがオーナーを務める教国の温泉施設「ケモミンヌクヌク温泉」の空間設計を担当。剣の道は平時には必要とされぬので、平時における一芸、らしい。
      • イオリ・カイが温泉施設の空間設計を見て絶賛。ナナセ・カイも、設計者は高度な空間認識能力で刀技と設計に秀でていると感嘆した。
    • わりと初期から「職業:シオン」と呼ばれるほど他のローニン系キャラとは一線を画す強さを誇っていたが、課長昇進が実装されてさらに強靭に。
      • 大器晩成だが攻撃力とAGIなどステータスの伸び、専用武器+3スキルの性能が相まって、昇進以降は「この人本当にサムライなの?」というレベルの前衛になる。
      • シオン以外の☆5刀士も昇進でシオンと同等の強さになる。ようするに☆5刀士=別格である。
      • もちろんレベル上げが大変な事は言うまでもない。

ヒサメ・シャカドウ Edit

ヒサメ・シャカドウ.jpeg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70546146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346143251022
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介流派も何も無い、我が剣は無名。
されど、型無き型こそ我が剣の神髄。お見せ致しましょう。
目録六花の刀士。数多の剣豪の中で、彼女ほど数多くの敗北を喫した者はいない。
持ちし才は模倣と応用。強者に挑みその太刀筋を自己流にアレンジして取り込む。
それを繰り返した結果、彼女は名門流派に引けを取らない変幻自在の太刀筋を手に入れた。
性格は飄々として涼やか。笑いのポイントがずれているらしく、時に理由もなくクスクスと笑い出したりもする。
引継その思い、しかと受け取りました。
昇進ありがとうございます。ふふっ…この雰囲気、面白いですね…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust加藤いつわ
CV伊藤かな恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年7月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:六花切
    舞う雪の結晶を両断したと伝えられる繊細な切れ味を持つ名刀。その薄き刃故、一閃を目視で見切る事は不可能。
    (2017/3/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「流麗の氷刃」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「斬影六花」は、敵全体に複数デバフと単体への高威力攻撃(水属性)を連続で行う複数行動スキル。
      • まず固定1ダメージ3HITの全体攻撃で凍結、麻痺、防御ダウンの効果を与え、続いて高倍率の近接物理攻撃を単体に行う。
      • 麻痺と防御ダウンのデバフ効果は一定確率だが、凍結はほぼ確実に付与するようだ。
  • キャラ備考
    • 流派を持たない無名の剣豪。
    • その風貌から『流麗の氷刃』『六花の刀士』*1とも呼ばれる。
    • 流派を持たないゆえに相手の技を見て盗み、即座に自らの物にしてしまう「型の無い変幻自在の剣流」を使う。
    • ☆5では珍しく、どの勢力、有力キャラとも関わりのない孤高の存在。
    • 強い刀士にのみ興味があるようで、相手の刀技を見たいと思えば格下であってもあえて技を受けて負けることも厭わない。
    • 強さを極めているようで負けることに一切抵抗がなく、死地を求めているわけでもなく、権威や名誉にも興味がない。
    • 何を考えているのか分からないが気が向けば刀狩りと称して決闘を挑んで来るため、刀士のみならず各方面で厄介な人だと思われている様子。
    • 屈託無く接するのはアザミノくらいである。
    • 公国最強の刀士シオンが唯一と言っていいほど警戒している相手でもある。
    • さまざまな台詞の頭に軽い笑い声を出し、社長室では雪女を思わせるような冗談でからかってくる。
    • イオリのキャラクターストーリーにて初登場、様々な流派の刀士を襲い、戯れにその刀を奪う刀狩りを行っていた。
      • 刀狩りについての明確な目的などは不明だが、本人は戦いの思い出の品として集めていると称している。(迷惑な話である)
    • 本人のキャラストにより、既に断絶した公儀処刑人の刀流「刹霞道(シャカドウ)」の名を継ぐ者であることが判明。
    • 無数の重罪人の首を斬り落とすことで確実に人を殺す魔剣を修めた流派だが、数十年前に処刑が廃止されて以降はその役目を終え消滅した。
    • 刀士の罪人の中には自らの技が命と共に消えることを嘆き、その秘伝をシャカドウの処刑人に伝える者も少なくなかったため、「刹霞道」流には正道邪道数多くの刀技が組み込まれていたという。
    • ゆえにヒサメの剣は流派を持たない無名の剣である。古い刀士の流儀を捨てられない彼女の邪道剣は何処へ向かうのか…。
    • 第二部10章にて円卓筆頭であるシオンに対する切り札として登場。☆5の刀士には同じ☆5でという事か。
      • なお傭兵として彼女を雇うと一時間ですらアザミノの給与ひと月分に相当する…らしい。

ミコト・キサラギ Edit

ミコト・キサラギ3.jpg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
65576136
STRINTVITPIEAGILUKDEX
376133251021
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介我が誇りの如月流剣術。
この会社で存分に役立てて見せましょう。
目録ひたすらに研鑚と立ち合いを積み続けた結果、剣の頂点に到達しつつある剣豪。
自らを開祖とする如月流剣術の総師範。他人と関わる事なく、ひっそりと村はずれで暮らしている。
幼きトウカオウカの命を救い、育てた恩人。剣術の師でもある。後に二人は彼女から師範代を与えられている。
一見、達観した性格であるが、見えないところで世話を焼きたがる、面倒見が良い優しき女性。
引継この力・・・余すところなく我が剣技に役立てましょう。
昇進良き上司の鑑となれるよう、業務に励みましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustkr4
CV清都ありさ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年1月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神威(かむい)
    杯に映る月の如く美しき霊刀。八百万の神の力を受け、数千年もの間、姿形を保ち続けている。
    (2017/1/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「剣風神威外伝」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「如月流秘伝 天羽々斬」は、2x2範囲への高威力の物理攻撃(光属性)。一定確率で物防・魔防いずれかをダウンさせる追加効果を持つ。
    • 刀では珍しい広範囲かつ威力も高く、デバフも完備する優秀なスキルである。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』で並ぶもの無き剣豪。睦月流から発展した如月流の開祖。
      • その強さは倭国の内乱において「どの勢力にも組しない」事が本人と各勢力の間で取り決められるほど。
      • 神威キャンペーン(2017/4/7〜4/14)では、シナリオ外ながら最高難易度「悪夢」にて悪夢の如き強さを見せてくれた。本気の師匠は戦略兵器であるという風評は正しかった・・・。
      • 見た目と性格だけでなく性能もトップクラス。次長実装で全社員最速の座は譲ったものの、サムライ中最速はやはり頼りになる。
    • メインシナリオでは、第二部での顔見せから間も無くの登場。
    • 目録通り社員のトウカに深い関わりがあり、ミステリオへの転移を手助けした人物。
      • トウカとオウカのことを心配しているが、オウカの目的を理解しているがゆえに手を出すべきか悩んでいる様子。
    • サラシでは押さえつけられない大層立派な物をお持ちであり、戦闘不能時にはサラシがはじけ飛び素晴らしい眺めを提供してくれる。
      • 下は……ふんどしである。
    • 籍を入れるまでは貞操を守る和風美人である。奥ゆかしい。
      • 触る条件に籍を入れることを提案してくるくらい社長ラブの模様。
    • 魔術が専門ではない刀士でありながら、ホリーカリスと同じく自力で異世界間の転移が出来る護札が使える模様。そのため転移者管理を目論む公国から捕縛対象にされている。
    • チカのCSにて「如月流を興して17年」と判明。
    • そして2017年4月7日開始のイベント神威キャンペーン・プロローグにて、如月流を興した年齢が判明。
      • つまり16歳で如月流を興し、そこから17年なので……これ以上はイケナイ。知りたがりは命に関わるぞ!
    • ある目的のためミステリオで伝説の水龍の痕跡を探索している模様。
    • 咲楽神社の神体である神刀「神威」の正統継承者。スサノオ神が邪龍を討ち取った刀であり、継承の儀を受けた刀士は神威最強とされる。
      • 倭国を建国したとされる軍神スサノオを祀る咲楽神社の神職シラユリ・サクラとは昔馴染み。
    • 「睦月流」は不明だが、キリカやヤミの技を見る限りは(二人ともなんちゃって睦月流だが)、一直線に敵を倒すための技に見える。反面、如月流は円の動きを取り入れたようで、まるでブルー〇・リーが詠春拳から截拳道へ発展させた下りを思わせる。
    • ユーザーからの愛称は「師匠」

レヴィ・イェザン Edit

レヴィ3.jpg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70546146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346143251022
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介魔郷魔郷と仰りますが本質は何も変わらないですよ。何処へ行っても
美しいものは美しいですし…醜いものは…醜いものなのです。
目録ヘルガノン八柱の一柱。美と愛を司る。魔郷ではめずらしい刀術の使い手である。
飄々として捕らえ所の無い性格だが、人当たりは良い。比較的人間やその他種族に対して寛容な心を持つ。
かつて魔郷を離れ旅をしていた際、人間との間に子を授かったことがある。刀を愛するのはその時の思い出からだろうか。
魔族には珍しく、争い事を好まない。故に、未だかつて本気で戦ったことも無い。
引継あなたにも休息は必要…と、いうことです。
昇進ふふ…面白い趣向ですね。…変わりますよ?…人も、組織も。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV竹内仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年2月24日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:畢竟(ひっきょう)
    レヴィが刀の美しさに魅せられ、自身の魔力を注ぎ作り出した魔刀。その刃先は揺らせただけで空間を切断する。
    (2017/4/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ダークハーフ」初回クリア報酬)
    • +3固定スキル「羅生門」は、マルチターゲット3体に2HITの極小ダメージ(ほぼ1ダメージ+確率でスタンor防御ダウン)と高威力の物理攻撃(無属性)を行う。
    • 固定1ダメージのデバフ成功率は低めだが、本命の物理攻撃の威力は3体対象としてはかなり高い。
    • マルチターゲットは敵側の配置に関係なくパーティー作戦の基準で3体を対象にする特殊範囲。
  • キャラ備考
    • 魔郷の枢密院のメンバーである「ヘルガノン八柱」の一員。
    • 魔郷七大都市の1つである『インヴィディア』を治める公爵をしている。
    • キャラクターストーリーから、自身が魔族として不完全な状態で生まれた事が語られる。
      • 半身が魔族ではないだけで、力は魔族そのものらしい。
      • その証拠が枢密院に認められし左目『灼蒼の魔眼』とのこと。詳しい事は何も語られていない。
    • かつては他世界を旅で巡り、ミステリオに住んでいたこともあるという。
      • 傭兵会社を訪れたのはミステリオにいる娘に会いたいと思ったため。レヴィ「ふふっ、ママですよ」
        神出鬼没で居所を掴めず、傭兵会社の業務を取っかかりにしようと考えたらしい。
        未だ明言はされていないが、社員としても登場済みのとある刀士のことと思われる。

リィン・リーンベル Edit

リィン1.jpg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
60544124
STRINTVITPIEAGILUKDEX
344123231029
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介クロムウェル製アンドロイドです。ルーツはセフィロートにあるようなのですが…。
目録クロムウェル研究所に仕えるメイド。実は、エイダ博士がセフィロートの遺跡から復元させたアンドロイドである。
感情という機能は持ち合わせていないはずだが、どうやら「心」に相当する何かが宿っているらしい。
普段はクロムウェル研究所で家事や研究の手伝い等をしているが、研究所に危機が及ぶと兵器としての機能を露にする。
エイダ博士ですら解明出来ない謎が潜んでいるため、公の場に出ることはほとんどない。
引継後はお任せください。
昇進畏まりました、ご主人様。指導モード…起動いたします。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust木塚カナタ
CV名塚佳織
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年7月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:識刀アルケウス
    セフィロートの遺跡を魔導機関で再構築した六本の識刀。刀自身が対象を区別し、知覚し、最適解を導き出す。
    (2017/8/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「パーフェクト・メイデン」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「六識刀ミュステリオン」は作戦に沿った3体に2回攻撃を行う。
      • このスキルには対属性が設定されており、無属性以外の敵には与えるダメージがさらにアップする。
      • 他の属性攻撃とは異なり敵によってダメージが減少する事がない、非常に扱いやすいスキルになっている。
  • キャラ備考
    • クロムウェル研究所所属戦闘用メイドアンドロイド。
      • 元は古代文明セフィロートの遺跡からエイダ博士が復元したもの。ビアンカとの関係が気になるところ
    • リドとは違い完全にロボットのため感情は持ち合わせていないはずなのだが「心」に相当する何かを持つらしい。
    • 緊急時以外は研究所で家事・研究の手伝いをしている。
    • ニコニコの公式生放送にて先行で原案が発表され、その時点ではもっと濃い褐色肌であったが実装時には少し茶色がかった現在の色に変更になっている。
      • その生放送にて名塚佳織さんが声優に緊急決定したという経歴がある。
    • 身体は柔軟な表皮素材でできている。つまりおっぱいも柔らかい。
    • リドやその他クロムウェル研究員とは面識もあり、リドの事はお嬢様と呼んでいる。
    • コードネームは「THX1138」(おそらく由来は同名の映画)。リィン・リーンベルの名は後から付けられた。
      • 実はセフィロートで回収された個体はもう一人おり、リィンより先に起動している。
        コードネームは「THX1138 4EB」(こちらは上記のベースとなった短編)。アンドロイドの粋を超えた振る舞い見せ、自ら「クィン・リーンベル」と名乗り、リィンを破壊しようとしたらしい。(現在はミステリオのどこかで放浪している)

*1 六花とは「雪」の異称。その結晶の形に由来。