Top > ☆5 > 1

☆5/1

job1.png パラディン ★5 Edit

ローズ・ル・ヴァリエ Edit

ローズ3.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554053712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34531518517
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介居場所がどこであろうと騎士としての誇りは失いません。
剣聖の名のもとに推参いたしましょう。
目録代々剣聖を勤める唯一の家柄に生まれた、誇り高く気高い騎士。
元来は明るく真っ直ぐな性格であるが、家柄を守る重責から、やや堅苦しいところがある。
愛情表現は苦手。レディとしての立ち居振る舞いは完璧で、服装のセンスは抜群。
世界中に存在するあらゆる剣を探し、仲間と共に世界を旅している。
引継剣聖の名の元に、皆の意思は私が引き継ぐわ!
昇進剣聖の名のもと、これからも粛聖剣を振るいましょう…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV佐藤利奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:粛聖剣オルディーネ
    (2015/3/6アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ファーストフラッシュ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「セラフィックキャリバー」は、縦列への高倍率の物理攻撃(光属性)。スキル自体にスタンの追加効果を持つ。
    • 縦列範囲は不遇とされ易いが、並みの単体スキルより遥かに高い威力と高確率スタンはさすが剣聖技と言える性能である。
  • 【専用防具】:グリムローズ
    (2015/12/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「オータムナル」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 剣聖の称号を持つ最強の騎士。
    • 元公国の円卓騎士「十位」で、現在は職位を捨てて出奔した身。多くの人物が彼女の動向を追っており、ストーリー上の重要人物の一人。
    • モニクの探し人でモニクが旅に出た理由でもある。
    • メインクエスト5-7赤ルートの最後にボスとして登場。モニクの決意を聞き、その力を試すため剣を交える。
    • このローズ戦のみ特殊BGM(OP曲のインスト版)が流れ、愛剣を持たず手を抜いた状態でなお5章とは思えない強さを誇る。
    • 第二部2-1では、公爵が今の公国を築いた二年前、その手助けをした三人の英雄「剣聖」「微笑の戦士」「『幻影』の暗殺者」の話が少しだけ語られる。
    • エルミのキャラクターストーリーにて、エルミとジークリットの会話から元円卓騎士であることが語られる
    • 「公爵が自分自身を抑えられなくなった」時の事を考えて公国を出たらしい。公爵に何が起きているというのか……。
    • アンジェリクのキャラクターストーリーにて、元円卓騎士「十位」で公国の剣術指南役だったことが語られる。
    • 彼女が地位を捨てて放浪する理由の一つは、ある聖剣を探し出すためらしい。
    • 国家の枠組みを越えて友人が多く、彼女の公国脱走の手助けをした人物もいるほど。
    • 現在は最高の弓師ユディタや聖女と謳われるホリーらと連携して行動している。
    • 少し度の過ぎた紅茶党であり、紅茶について語るときはジークリットやモニクも呆れるほどらしい。
    • 世界的に寡黙で凛とした騎士の鑑の如きイメージを持たれているが、親しい友人達からは素の彼女はわりと抜けていて手助けしなければと思うタイプらしい。
    • 通称はローズ姉(モニクがそう呼ぶため)。ローズサーバーの名称は彼女から。

エルザ・ノウェム Edit

エルザ3.png

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1514153712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
36531419417
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介我こそはノウェムの神の化身なり。祖は違えど、其方こそ我が同胞。この現身、存分に使うが良い。
目録ケモミン種一派ノウェム族の長。元々ケモミン種は人間に比べ敏捷性、動体視力に優れており、
それに加えて幼き頃より厳しい訓練を続けてきたエルザは、ノウェム族の中で最高の剣技を身につけた。
元々気性が荒い上、かつて虐げられた歴史から他民族に簡単に心を許す事はない。
その立場から毅然とした態度を崩す事は無いが、心を許した相手には非常に懐っこくなる。
引継我が身に宿りしこの力・・・底なしのようだな・・・!
昇進我が任命される側とはな…だが、嬉しいものじゃな。感謝するぞ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV松元惠
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/2/27のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:フェンリスノウェム
    (2015/11/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ミステリオを包む薄闇」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「アインツェルカンプ」は、2x2範囲への高威力攻撃(闇属性)。暗闇の追加効果を持つ。剣士としてスタンダードながら強い範囲スキルである。
  • キャラ備考
    • 半人半獣の種族ケモミンに属するノウェム族の長にして部族最高の剣の使い手。
    • 名前自体は以前から同族のクルルクララの目録で明かされていた。
    • 自身は剣士なのに弟子が斧と短剣を扱っている。武芸に優れている証拠なのだろうか。
    • 第二部2-3赤ルートで敵として登場。今まで外部との交流が殆ど無かったノウェム族が人間など他種族と過度に接触することに難色を示す。
    • 以前匿っていたアンのことは信用しており、アンが連れて来た社長たちを個人としては悪く思ってないが、部族を束ねる族長の立場として簡単に受け入れられないという。
    • 戦士の一族であるノウェム族は剣を交えて強さを示せば仲間として受け入れるのに何の問題も無いということで戦闘になる。
    • メインストーリーで初遭遇は2-2-3赤ルート。ここでは高い攻撃力でケモスラッシュを使用。
      高レベルの槍騎士を前衛に出しても物防ダウンが入ると次の一撃で大ダメージを受けてしまう。
    • 以後は開放的な政策に転じたようで、ルナエント国のお祭りには積極的に参加している。
    • 堂々とした風格からすると意外かもしれないが、体格は思ったより小柄。(これはケモミンの種族的な特徴でもある)

ファナリル・ネイ Edit

ファナリル専用.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554053712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34531419516
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介青薔薇と畏怖された幻の剣技…お見せ致しましょう。
…あ、今じゃなく、後でね。
目録ルシェミ族の姫君シュトリーの腹違いの妹。母の死後、その通り名であった「蒼薔薇」の名を継ぐ。
父から強力な魔力を授かり、母から聖騎士団譲りの剣の手ほどきを受けたファナリルの剣技は、唯一無二の魔剣として恐れられる。
言葉遣いは威圧的だが、性格は真面目。人と関わる事があまりなく、人見知りの傾向があるが、打ち解けてしまえば本来の人の良さが垣間見える。
少々感傷的な面があり、ちょっとしたことで傷つきいじけてしまうこともある。
引継貴方達の心、しかと受け取りました
昇進感謝致します。蒼薔薇の名に恥じぬよう、精進致します…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV仙台エリ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年2月26日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ブルーローズ
    (2016/8/31アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「蒼薔薇再臨」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ノヴァリス」は、高倍率の単体物理攻撃(無属性)。ステータスに関わらず必中の効果付き。さらに遠距離扱いのため敵後衛にも直接攻撃が可能。
  • キャラ備考
    • 人間の騎士だった母とダークエルフ「ルシェミ族」の父の間に生まれたハーフダークエルフの剣士。
    • ミステリアスな素性ながら人間側で育ったようでルシェミ族との直接的な接点は持っていない。
    • ルシェミ族の姫君シュトリーの異母妹にあたる。(つまり父親は現族長のアランノール)
    • 亡き母は「蒼薔薇」通り名で呼ばれた稀代の王国聖騎士。彼女の剣技は母から引き継いもの。
    • 姉が魔の最高峰の一人であるならば、彼女は剣の最高峰の一人である。
    • 母親である先代の「蒼薔薇」、聖騎士カサンドル・ネイについて。
      • およそ70年前の当時「蒼薔薇の騎士」と謳われた聖騎士団の筆頭団長。
      • その剣技は聖騎士団由来ながらも今や幻、遺失扱いである。
      • 突如職を辞して出奔。放浪の旅に出た…と公的には記録されている。
      • どうやらかなり破天荒な人物だったらしく、当時放浪の傭兵をしていたアランノールに決闘を申し込み、
        散々に打ち負かした挙句に強引に彼女をこさえた模様。
      • その経緯からファナリルはシュトリー達に対して申し訳ないという思いがあるようだ。
        他方のシュトリーはその経緯を聞いてはいるが信じておらず、アランノールの父親としての株はあまり高くない様子。
    • ステータスは剣士クラスでありながらINTの伸びが高い。強い魔力を持つルシェミ族の血筋ゆえだろうか。また、AGIも同職ではトップクラスである。
      • しかし、その皺寄せがPIEとLUKに来ており、それは最終値が同職☆1をも下回るワースト1の低さとなって現れる……
      • ただし、剣士系クラスのPIE・INETは「高い方の値が魔防の基本値になる」効果しかないため、
        INTの高さによって剣士系最高の魔防を誇るメリットはあっても、PIEの低さによるデメリットは実質生じていない。
    • 出自の特性か、剣士でありながら大気中の流れを把握するほどにエーテル関係の知覚にも優れているようである。
      • ルシェミ式の高度な魔法制御を伴った魔法剣を用いているとも。
    • メインストーリーには、2-7-7赤ルートで初登場。闘技大会のグラディエーター級ランクに将軍エルミナと共に参戦していた。
      • お互いの実力の確認という理由らしいが、将軍様のほうは楽しんでいただけにも見える。
      • なお、ファナリル自身は刺客の存在から王国内の不穏な気配を感じ取り、聖騎士団の現将軍に接触したという背景があるようだ。
    • のちに剣聖ローズ一行と遭遇し、ルシェミ族の秘伝である聖なるオベリスク探索に参加している。

リド・クロムウェル Edit

リド3.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
 1404163413
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 35628517520
作戦雑魚をけちらせ! 
自己紹介クロムウェル研究所から来ました。…めずらしいですか?
…慣れると悪くないんですけどねー。
目録その騎士は歳若くして「天才騎士」「未来の英雄」と謳われ、公国においてその将来を約束されていた。
だが、華々しく名を上げるはずだった初陣において、その名は上がる事無く地に落ちた。
再起不能の重傷を負い、語られる価値を失ったその名は、歴史の狭間に埋もれてしまう。
数年後―――機械のような義腕、義足とその延長のような甲冑に身を包んだ幽霊騎士の噂が巷を席巻する。
引継貴方にはまだやれることが沢山あります!がんばってくださいね!
昇進私がですか?...出来る限りですが、頑張ってみます!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV高森奈津美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年8月26日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ディスラプター
    (2017/4/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「よい一日を」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ディストラクティブ」は、全体範囲の固定200ダメージ(極低確率のスタン付与)と単体への高威力の物理攻撃(火属性)を連続して行うスキル。
    • 防御無視の固定ダメージで敵全体の体力をじわじわ削り、☆5ウォーリアの単体スキルに迫る一撃を叩き込む。
    • 時折「当て身」と全体攻撃のスタン付与が同時発動して、複数の敵がスタンすることも。とはいえどちらも確率次第なので過信禁物。
  • キャラ備考
    • 義足義腕に身を包む公国の騎士。
    • 公国の研究機関「クロムウェル研究所」に所属。
      • この研究所は希少な魔法や異世界の科学技術の軍事転用を含めた独自研究を進めている。その内情には機密が多い。
      • そこで改造手術でも受けたのだろうか、リドのボイスでは博士という存在も確認されているが…。
    • 義腕の社員はフィーネに続いて二人目で戦闘不能時は機械の腕がポッキリ折れていて結構痛々しい。
    • フィーネと違いこちらが身体を失う事になる程の重傷を負ったのはなんらかの陰謀を感じるが…。
    • 温泉イベントで混浴したアウロラによると、義肢は非常に高度な技術で作られているとのこと。
      • 動力に魔導機関を内蔵し、擬似神経回路により触覚もある。防水性はそのまま温泉に入れるほど。(それ以上は機密で教えてもらえなかった)
    • どうやら「リド・クロムウェル」の名は本名ではないらしいことが、とある人物によって語られる。
      • 『瀕死の重傷を負ってクロムウェル研究所に保護された場所がリド平原』という由来のようだ。

ノマドア・ニヒル Edit

ノマドア1.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554063717
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346311015512
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介精霊郷枢密院の議長を務めております。…ノウェムは…故郷。
…おかしいですか?…おかしくないですよね、なんにも。
目録ノウェム族のケモミンでありながら、精霊郷において枢密院議長の座に就く右文左武の高潔な騎士。
彼女がノウェムでありながら何故精霊郷に居るのかは謎。
精霊王たっての願いで招かれたことは事実のようである。
博識で真面目だが、多分にそそっかしいところがある。
剣技においては筆頭騎士ブリュンヒルデに勝るとも劣らない実力の持ち主。
かつては故郷でノウェムの名を背負い、若いケモミンを指導していたことがあるとの噂があるが…。
引継ゆっくり休むんですよ。
昇進承知いたしました!…社長のためなら…ええ、問題ありません!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustももこ
CV佐倉綾音
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年3月31日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 半獣半人のケモミン族出身にして精霊郷の枢密院議長を務めるヴァルキュリア騎士。
    • 元はミステリオのケモミン族の族長だったらしいが、なぜ異世界エルドラドの精霊郷で重職に就いているのか経緯は不明である。
      • ケモミン族はかわいらしい姿と裏腹に武を重んじる戦士の民族という面があり、最強の戦士が代々族長を勤める風習があるほど。
    • 博識で真面目だが、性格は多分にそそっかしいとのこと。

job2.png ハタモト ★5 Edit

シオン・セト Edit

シオン1.png

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70426146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34614326921
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介武人としてこの身を貴殿に捧げよう。公国最高の「刀士」の私を上手く使って頂ける事を願う。
目録円卓騎士「二位」。礼節を重んじる公国最高の刀士。
あらゆる無駄を削ぎ落とした太刀筋と体術は、常人には穏やかな動きにしか見えない。
冷静沈着で寡黙だが、戦略戦術の事になるとポツリポツリといつまでも喋り続ける。
引継さらなる高みへ、いざ参らん・・・!
昇進感謝する。我が聖刀流、今後も会社の為に研ぎ澄まそう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustあいにぃ1号
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:霊刀「魂喰」
    (2016/2/5アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「転にて候」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「魂喰」は、横一列の高威力斬撃(闇属性)。さらに呪いの追加効果を持つ。
  • キャラ備考
    • 公国の円卓騎士「二位」の刀士。公国最強の刀士にして事実上の円卓騎士筆頭。
    • 己れの内に秘める聖なる意志によって強力な妖刀を律し自在に操る刀派「聖刀流」免許皆伝者。
      • 特殊な流派のせいか道場も門下生もなく、滅多なことでは弟子も取らない。
    • 二君に仕える事を善しとしない生粋の武人肌。
    • レマルギア公爵からの信望も厚く、公国の重要拠点である貿易港「怠惰の港」の警備隊長として港の全権を任されている。
    • 清廉にして寡黙な武人だが、一筋縄ではいかない部分も。
    • メインストーリーでは1-8-2赤ルートで敵として初登場。
    • アザミノ曰く「公国最強の刀士」「向こうが先に退いてくれて助かった」とのこと。
    • 基本的にストーリー上では、戦闘に勝ってもシオン側があえて退いてくれたという流れになる。
    • 実は重度のぬいぐるみコレクター。
      • シオン曰く、かつて闇討ち上等で殺伐としていた刀派同士の勢力争いが、ぬいぐるみを賭ける習慣によって今の正々堂々としたものに変化したらしい。
    • (露出は少ないが)脱げるとなぜかとても嬉しそうな表情になる。
    • ナナセ・カイのキャラストーリーにて、甲斐家に世界の均衡に関わる重要な仕事を依頼している。
    • 公人としての立場では公爵に忠誠を誓い公国の利益のために尽力しているが、その一方で公爵の影の部分が世界にもたらす影響を監視しているような素振りも…?
    • ココ・ロコロがオーナーを務める教国の温泉施設「ケモミンヌクヌク温泉」の空間設計を担当。剣の道は平時には必要とされぬので、平時における一芸、らしい。
      • イオリ・カイが温泉施設の空間設計を見て絶賛。ナナセ・カイも、設計者は高度な空間認識能力で刀技と設計に秀でていると感嘆した。
    • わりと初期から「職業:シオン」と呼ばれるほど他のローニン系キャラとは一線を画す強さを誇っていたが、課長昇進が実装されてさらに強靭に。
      • 大器晩成だが攻撃力とAGIなどステータスの伸び、専用武器+3スキルの性能が相まって、昇進以降は「この人本当にサムライなの?」というレベルの前衛になる。
      • シオン以外の☆5刀士も昇進でシオンと同等の強さになる。ようするに☆5刀士=別格である。
      • もちろんレベル上げが大変な事は言うまでもない。

ヒサメ・シャカドウ Edit

ヒサメ・シャカドウ.jpeg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70546146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346143251022
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介流派も何も無い、我が剣は無名。
されど、型無き型こそ我が剣の神髄。お見せ致しましょう。
目録六花の刀士。数多の剣豪の中で、彼女ほど数多くの敗北を喫した者はいない。
持ちし才は模倣と応用。強者に挑みその太刀筋を自己流にアレンジして取り込む。
それを繰り返した結果、彼女は名門流派に引けを取らない変幻自在の太刀筋を手に入れた。
性格は飄々として涼やか。笑いのポイントがずれているらしく、時に理由もなくクスクスと笑い出したりもする。
引継その思い、しかと受け取りました。
昇進ありがとうございます。ふふっ…この雰囲気、面白いですね…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust加藤いつわ
CV伊藤かな恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年7月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:六花切
    (2017/3/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「流麗の氷刃」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「斬影六花」は、敵全体に複数デバフと単体への高威力攻撃(水属性)を連続で行う複数行動スキル。
      • まず固定1ダメージの全体攻撃で凍結、麻痺、防御ダウンの効果を与え、続いて高倍率の近接物理攻撃を単体に行う。
      • 麻痺と防御ダウンのデバフ効果は一定確率だが、凍結はほぼ確実に付与するようだ。
  • キャラ備考
    • 流派を持たない無名の剣豪。その風貌から六花(雪の結晶)の刀士とも呼ばれる。
    • 常に強者に挑み、幾度となく敗北し続け、その度に相手の技を自分流に取り入れた「型の無い変幻自在の剣流」を使う。
    • さまざまな台詞の頭に軽い笑い声を出し、社長室では雪女を思わせるような冗談でからかってくる。
    • ☆5では珍しくどの勢力、有力キャラとも関わりのない孤高の存在。
    • イオリのキャラクターストーリーにて初登場、様々な流派の刀士を襲い、その刀を奪う刀狩りを行っていた。
    • 刀狩りについての明確な目的などは不明だが、本人は戦いの思い出の品として集めていると称している。(迷惑な話である)
    • 本人のキャラストにより、元々は公儀の処刑人を勤める名家「刹霞道(シャカドウ)」の刀流を継ぐ者であることが判明。
    • 無数の重罪人の首を斬り落とすことで確実に人を殺す魔剣を修めた流派だが、数十年前に処刑が廃止されて以降はその役目を終え消滅した。
    • ゆえにヒサメの剣は流派を持たない無名の剣である。古い刀士の流儀を捨てられない彼女の邪道剣は何処へ向かうのか…。

ミコト・キサラギ Edit

ミコト・キサラギ3.jpg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
65576136
STRINTVITPIEAGILUKDEX
376133251021
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介我が誇りの如月流剣術。
この会社で存分に役立てて見せましょう。
目録ひたすらに研鑚と立ち合いを積み続けた結果、剣の頂点に到達しつつある剣豪。
自らを開祖とする如月流剣術の総師範。他人と関わる事なく、ひっそりと村はずれで暮らしている。
幼きトウカオウカの命を救い、育てた恩人。剣術の師でもある。後に二人は彼女から師範代を与えられている。
一見、達観した性格であるが、見えないところで世話を焼きたがる、面倒見が良い優しき女性。
引継この力・・・余すところなく我が剣技に役立てましょう。
昇進良き上司の鑑となれるよう、業務に励みましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustkr4
CV清都ありさ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年1月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神威(かむい)
    (2017/1/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「剣風神威外伝」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「如月流秘伝 天羽々斬」は、2x2範囲への高威力の物理攻撃(光属性)。一定確率で物防・魔防両方をダウンさせる追加効果を持つ。
    • 刀では珍しい広範囲かつ威力も高く、デバフも完備する優秀なスキルである。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』で並ぶもの無き剣豪。睦月流から発展した如月流の開祖。
      • その強さは倭国の内乱において「どの勢力にも組しない」事が本人と各勢力の間で取り決められるほど。
      • 神威キャンペーン(2017/4/7〜4/14)では、シナリオ外ながら最高難易度「悪夢」にて悪夢の如き強さを見せてくれた。本気の師匠は戦略兵器であるという風評は正しかった・・・。
      • 見た目と性格ばかり賛美されがちだが、性能としては全社員の中で最速を誇る。
    • メインシナリオでは、第二部での顔見せから間も無くの登場。
    • 目録通り社員のトウカに深い関わりがあり、ミステリオへの転移を手助けした人物。
      • トウカとオウカのことを心配しているが、オウカの目的を理解しているがゆえに手を出すべきか悩んでいる様子。
    • サラシでは押さえつけられない大層立派な物をお持ちであり、戦闘不能時にはサラシがはじけ飛び素晴らしい眺めを提供してくれる。
      • 下は……ふんどしである。
    • 籍を入れるまでは貞操を守る和風美人である。奥ゆかしい。
      • 触る条件に籍を入れることを提案してくるくらい社長ラブの模様。
    • 魔術が専門ではない刀士でありながら、ホリーカリスと同じく自力で異世界間の転移が出来る護札が使える模様。そのため転移者管理を目論む公国から捕縛対象にされている。
    • チカのCSにて「如月流を興して17年」と判明。
    • そして2017年4月7日開始のイベント神威キャンペーン・プロローグにて、如月流を興した年齢が判明。
      • つまり16歳で如月流を興し、そこから17年なので……これ以上はイケナイ。知りたがりは命に関わるぞ!
    • ある目的のためミステリオで伝説の水龍の痕跡を探索している模様。
    • 咲楽神社の神体である神刀「神威」の正統継承者。スサノオ神が邪龍を討ち取った刀であり、継承の儀を受けた刀士は神威最強とされる。
      • 倭国を建国したとされる軍神スサノオを祀る咲楽神社の神職シラユリ・サクラとは昔馴染み。
    • 「睦月流」は不明だが、キリカやヤミの技を見る限りは(二人ともなんちゃって睦月流だが)、一直線に敵を倒すための技に見える。反面、如月流は円の動きを取り入れたようで、まるでブルー〇・リーが詠春拳から截拳道へ発展させた下りを思わせる。
    • ユーザーからの愛称は「師匠」

レヴィ・イェザン Edit

レヴィ3.jpg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70546146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346143251022
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介魔郷魔郷と仰りますが本質は何も変わらないですよ。何処へ行っても
美しいものは美しいですし…醜いものは…醜いものなのです。
目録ヘルガノン八柱の一柱。美と愛を司る。魔郷ではめずらしい刀術の使い手である。
飄々として捕らえ所の無い性格だが、人当たりは良い。比較的人間やその他種族に対して寛容な心を持つ。
かつて魔郷を離れ旅をしていた際、人間との間に子を授かったことがある。刀を愛するのはその時の思い出からだろうか。
魔族には珍しく、争い事を好まない。故に、未だかつて本気で戦ったことも無い。
引継あなたにも休息は必要…と、いうことです。
昇進ふふ…面白い趣向ですね。…変わりますよ?…人も、組織も。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV竹内仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年2月24日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:畢竟(ひっきょう)
    (2017/4/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ダークハーフ」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 魔郷の枢密院のメンバーである「ヘルガノン八柱」の一員。
    • 魔郷七大都市の1つである『インヴィディア』を治める公爵をしている。
    • キャラクターストーリーから、自身が魔族として不完全な状態で生まれた事が語られる。
      • 半身が魔族ではないだけで、力は魔族そのものらしい。
      • 左目は枢密院に認められし力『灼蒼の魔眼』らしい。詳しい事は何も語られていない。
    • かつては他世界を旅で巡り、ミステリオに住んでいたこともあるという。
      • 傭兵会社を訪れたのはミステリオにいる娘に会いたいと思ったため。レヴィ「ふふっ、ママですよ」
        神出鬼没で居所を掴めず、傭兵会社の業務を取っかかりにしようと考えたらしい。