Top > ☆5 > 2

☆5/2

job3.png エクスナイパー ★5 Edit

ユディタ・イーハ Edit

ユディタ1.png

job3.pngエクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
4251575
STRINTVITPIEAGILUKDEX
957536844
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介アルテミスとして月の加護を得た神弓、貴方の為に射ましょう。
目録月の女神の名を冠した最も高貴な弓師。金色の矢が定めた狙いから逃れる術は無い。
時に優雅で時に無邪気。つかみどころが無く、どこか浮世離れした雰囲気を持つ。
あまり深く物事を考えることは無いが、時々物事の真理を突く発言をする。
ヴィオラは血の繋がった妹で、驚く程仲がいい。
引継仲間と女神に…感謝します…!
昇進これもアルテミスとしてのお役目でしょうか。皆に光と加護を…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust月神るな
CV生天目仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:運命と月の神弓
    (2015/7/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「運命の矢」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ディスティニー」は、横一列への強力な物理攻撃(無属性)。追加で魅了効果を持つ。魅了の成功率がかなり高い。
  • 【専用武器】:神弓アルテミス
    (2017/9/29アップデート:キャラクターストーリー・Episode 3「太陽の矢」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「フォーチュン」は、強力な単体物理攻撃(風属性)。追加で100%の魅了効果を持つ。
    • この武器はバトル開始時、敵部隊の編成人数が多いほど回避率が上昇する。
  • 【専用防具】:女神の羽衣
    (2017/7/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「アルテミスの弓師」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 月と狩猟の女神「アルテミス」の尊称で呼ばれる当代最高の弓師。本名よりもそちらで呼ばれる事が多い。
    • 妹はユディタに次ぐ実力と謳われる弓師のヴィオラ・イーハ
    • あどけなさの残る顔立ちながら、声は凛々しい。
    • 明朗かつ上品な物腰で世間ズレしていない。女神の名を冠する風格を持つ。
    • どこの国にも属さないため、居場所が知られれば各国で招聘合戦が起こるほどの実力と名声を持つ。
      • イーハ家は伝統的に弓術の大家として知られ、代々の当主は各国に招かれ宮廷弓師として厚遇されてきたが、
        先代当主であるユディタの父親が引退して以降、イーハ家の弓師はどの国にも属していない。
      • ミステリオ世界では、王国をはじめとする主要国家で歴史的な背景から弓の技術の継承が進んでおらず、高い技量を持つ弓師は軍事的に重要とされる。
      • 弓の扱いの長けるのは辺境の狩人や交流の少ないエルフ、現在では有名無実化して衰退した異端審問官である。
        そのどれもが社会的に高いとは言えない位置にあるため、戦争に有用と知りつつも騎士は習得を避ける傾向が根強い。
      • ゆえに古くから武門の家系として尊敬されるイーハ家は、政治的にも軍事的にも重要度が高いようだ。
    • 放浪の剣聖ローズとは親友。現在は旅の仲間としてホリーらと共に同行している。
    • 妹ともども世に出ず暮らしてきたせいか何もかもが物珍しく、好奇心とマイペースさからふらりと迷子になることが多いらしい。
      • その点はローズにも心底呆れられている。
    • 月光草という素材で織られたその衣服はスケスケな事で知られる。ローズさえも容姿を聞かれた時に「スケスケの服を着た弓師」と説明する有様。
    • 普段からあられもない格好だが、脱ぐと更にすごいことになる。
      一応は戦闘不能であるのに嬉しそうな顔までする為、『色眼鏡』を装備して秘書にすると言い訳できない状態に…。
    • ユディタサーバーの名称は彼女から。

エリエ・レル Edit

エリエ専用.jpg

job3.pngエクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
4256575
STRINTVITPIEAGILUKDEX
957534846
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介こう見えても私、貴方達よりずっとずっと年上なのよ。
経験もそれなりに…ね。
目録エルフ民族「エクル族」の次期女王候補筆頭。訳あって現在は「ロスト・エルフ」として旅を続けている。
その半生は悲しみに満ちているが、極めて明るく気丈に振る舞っている。
エクルの森を出てからは身上を語る事を一切しなかったため、「明朗なエルフの少女」としか思われていない。
弓の技量に関しては疑うべくも無く、「アルテミス」と同等の技量を持つ。
引継強くなる事は、いつも嬉しいものですね。
昇進素敵な役目…期待に応えられるように頑張るわね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustU35
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/1/1のアップデートにて実装。
  • 【専用武器】:神弓カルディア
    (2016/8/5アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「エルフの守護神」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「エルヴズスコール」は、単体への高倍率4HITの物理攻撃(光属性)。ステータスに関わらず必中の効果を持つ。
    • 単体に4連撃・必中という大物相手に適した性能。4発の合計ダメージは他職を含めても単体最強クラス。
    • ただし必中属性は一部のボスに狙われる場合がある点に注意。
  • キャラ備考
    • エルフ種「エクル族」の次期女王候補筆頭だが、ある理由で出奔したまま長らく世界中を旅をしている。
    • 長命なエルフだけあり、今はおよそ150歳。ただしエルフとしては小娘と言ってよい年齢である。
    • 弓の技量はあの「アルテミス」ユディタに匹敵する。
    • 高貴なエルフであることを明かさず人間と接しているため、明朗なエルフの少女としか思われてない様子。
    • 侍女のレレク・マハが彼女を捜して旅をしているが、見つからないのはそのせいだろう。
    • 放浪時代は辺境で傭兵をしたりバルトフィールドで勇名を馳せたり、正体を隠しているわりに名を上げている。
    • 2部6章では、社長たちがエルフとダークエルフの対立問題に絡む中で、エリエはついに里へ帰還することに……。
    • 同族のレレクやアウリは年が近いこともあり地位を越えた良き友人関係にある。
    • ヴェルグのキャラクタストーリーにて、彼女の恋人の正体と深い愛が語られる。
      代替案という形ではあったが、その想いは魔郷の枢密院の任務をも譲歩させるものだった。

ヒナノ・ナス Edit

ヒナノ3.jpg

job3.png エクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3658464
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1046434948
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介那須家当主として、誠心誠意お力添えさせていただきます。
目録亡き父シリュウを始祖とする那須流弓術を引き継ぎ、完成させた那須十一姫長女。
父に代わり厳しく妹達を指導し、母に代わり優しく妹達を育てた。
非常に美しい顔立ちをしているが、想像を絶する修行と欠かす事の無い家事で、肌の調子は芳しくない。
しかし、そこはまだうら若き乙女。修行と家事の後はこっそりケアを欠かさない。
引継ありがとう。貴女の志は私と共にあります。
昇進背負いし大役…誠心誠意、務めさせて頂きます。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust白谷こなか
CV朝井彩加
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年10月30日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:那須陽光弓
    (2016/10/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「陽向指す野へ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「那須流秘奥義 陽向野」は、全体範囲の高倍率攻撃スキル(光属性)。スタンの追加効果を持つ。
    • 弓の全体攻撃では頭一つ抜けた攻撃力を誇る。
  • キャラ備考
    • 父の弓業を継いで那須流弓術を完成させた那須家当主。那須十一姫の長女。
    • 妹たちも那須流の弓師であり、エクルの里に遊学している次女ハヅキ・ナスや、倭国の神威四天王に数えられる十女メイア・ナスなどがいる。
    • うら若き乙女の身で当主を務めるだけあって礼儀正しく、同時に優しさを感じさせる性格。
      • ハヅキが言うには相当モテるらしい。しかし、ヒナノ本人からはその手の台詞がないため、ほとんど自覚はない模様。
      • メイア(ハヅキ)が言うには「社長はヒナノ姉ちゃんのもん」との事。敬愛する姉のため、姉妹揃って社長の周りから固めている。
      • 社長が寝静まった際に彼女が行う乙女の秘密とは、スキンケアの事だと思われる。当主からうら若き乙女に戻る数少ない瞬間なのかもしれない。
    • 清潔感溢れる赤と白の巫女っぽい着物が特徴。着物を着た弓師は意外と少なく、同職随一の和風キャラ。
      • 胸部が非常に危なっかしい。那須家女性当主の伝統的な衣装なのかは不明だが、やはり本人に自覚はない。恐らくモテる理由の一つ。

カナハ・ヴィノクロフ Edit

カナハ2.jpg

job3.png エクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
657717
STRINTVITPIEAGILUKDEX
771340747
作戦強敵をつぶせ! 
自己紹介・・・私も師匠も、この世界では転移者。そして、共に呪われた者同士。感染はしないから、仲良くしてね。
目録カラスの「ジゼ(師匠)」を伴い旅を続けるボウガン使いの転移者。
何者かの手により呪いをかけられた上、この世界へと転移させられた。
旅の目的は自分とジゼにかけられた呪いを解くための方法を得ること。そして、元いた世界へと帰る方法を見つけること。
この世界では珍しいボウガン使いで、腕は一流。更に、その腕にジゼの魔力が上乗せされることで、超一流のスナイパーとなる。
引継あなたは良くやったと思う・・・。あとは任せて・・・。
昇進は、はぁ・・・少し不安ですが・・・やってみます・・・!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustmeth
CV伊瀬茉莉也
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年10月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:シュネルフォイヤー
    (2017/6/23アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「漂流のレイヴンズ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「クレーエアングリッフ」は、3体マルチターゲットの1固定デバフ付与物理攻撃(物理防御ダウン)と高倍率の物理遠距離攻撃を連続して行うスキル(無属性)。
    • 中確率の物理防御ダウンが入ると元々の火力をさらに底上げして、高ダメージを叩き出す。
    • 作戦に従ったマルチターゲットで狙う為、役割とリーダーを吟味する必要がある。
  • キャラ備考
    • カナハの呪いは年齢が徐々に削られるというもの。
      • キャラクエで呪いの正体が判明。
      • カナハが元居た世界で行なわれていたある実験の結果、体が若返るようになってしまった。
        便宜上呪いと呼んでいるが、何者かの謀略によってかけられた呪術的ものではない…目録とやや食い違っているような?
        呪いの進行は感情の起伏を抑えることで和らげることができるらしい。
      • その実験の目的は若返りではなく、彼女は失敗作として処分対象となり、これまた実験中の次元転送装置にモルモットとしてかけられ、ミステリオに行き着いた。
        呪いの抑制のこともあり表には出さないが、人体実験で望まぬ体にされた上に異世界に放棄されるという、かなり重い過去を背負っている。
        転移したことで自由を得て、ミステリオの世界と人々との出会いを楽しいと感じているのが幸いか。
    • 別の呪いだが師匠も呪いでカラスにされている。
      • ジゼは放置台詞や温泉の女湯に一緒に入れなかった事から察するに性別は男と思われる。
      • なお師匠の本名はジゼル・フロレンティウス・レイヴンクロー。口は悪いが何だかんだで世話焼き。
      • 使い魔が様に成るという事からアンナが口説き落とそうとしている。カラスちゃ〜ん。
    • 二身一体で戦う設定の為か、ジゼにも戦闘画面でのグラフィックがちゃんと用意されている。
    • 観察力が非常に高く相手が転移者かどうかを感じ取れるらしい。(2016年温泉イベント)
      • その能力によるとヤミは転移者であり、今後また出会うことになると意味深な事を示唆していた。
    • 2016年クリスマス本命イベントでは10年前に着ていたセクシーな服を見せてくれる。元の姿が見てみたい。

エイダ・クロムウェル Edit

エイダ.jpg

job3.png エクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
 42514712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 12471231841
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介魔導機関…ご存知かなー?異世界よりもたらされた蒸気の技術と…
え?…長い?興味がある人は…後で私の研究室まで来るように!
目録蒸気機関が著しく発展した“とある世界”からの転移者。元の世界では時代を変える天才科学者として名を馳せている。
ミステリオに漂流した彼女の興味を引いたのは、「魔法」という未知なる技術体系と、セフィロートの遺跡。
新たな概念を目のあたりにした彼女は、嬉々として研究対象を拡大していく。
蒸気機関と魔法の融合、即ち「魔導機関」―天才エイダ・クロムウェルの才能は、未知の世界でも遺憾なく発揮される。
引継蒸気船にでも乗ったつもりで!後は任せて!
昇進空いてる時間でいいなら、やっちゃおっかなー!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV沢城みゆき
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:ギア・クロムウェル
    (2017/11/24アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ドクター・ミステリオ」初回クリア報酬)
  • 2017年9月29日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 公国で異世界の科学技術を専門に研究する「クロムウェル研究所」の所長にして天才科学者。
    • 蒸気機関が高度な科学にまで発展した異世界からの転移者。
    • 彼女の世界はミステリオやエルドラドの周辺次元から遥か遠い異世界らしく、社長の故郷の地球に似ているが違う発展をした近未来のような世界らしい。
    • 転移の経緯はリドのキャラストーリーで詳しく説明されているが……命がけの転移を行った結果、運良くミステリオに漂着したという。
    • 戦場で死を待つだけの状態だったリドを発見し、義手義足の手術で救ったのがエイダ博士である。
    • 実装前に名前だけ登場した2016年秋の温泉イベントの時は、リド曰く「湧いたお湯に浸かるなんて信じられない」という理由で来訪しなかった。放置ボイスを踏まえると、出身世界は環境汚染がひどく衛生観念が他世界と異なると思われる。
    • ストーリー上では顔グラフィックが用意されていたため「いつかは実装されるだろう」と予想した社長は多かったが生放送などでの予告も無かったため不意打ち気味に実装された彼女に驚いた社長多数。
    • 「研究室」を「オフィス」と読んではいけない、いいね?

シュヴィ Edit

シュヴィ2.png

job3.png エクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
48185585
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1158334840
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介おにぃちゃん、もうがまんできない、わたしをおんなにして…。
目録異世界に存在する十六種族、「機凱種(エクスマキナ)」の少女。
高い戦闘能力と様々な兵装を有している。機械の種族であり、生物ではない。『連結体(クラスタ)』という群れで繋がって行動する。
引継
昇進任務了解。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustMADHOUSE
CV茅野愛衣
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年11月17日アップデート「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ コラボイベント」で実装された出向(コラボ)社員。
    出向(コラボ)社員の特徴と制約(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:機凱種の武装
  • 【専用防具】:シュヴィのパーカーローブ
  • キャラ備考
    • 『ノーゲーム・ノーライフゼロ』のコラボイベントで実装された出向(コラボ)社員。
    • 異世界に存在する十六種族、「機凱種(エクスマキナ)」の少女。生物ではない機械の身体。
    • なんかもう、格好が色々と危ない。いい尻だ。
    • 誰に何を吹き込まれたのか解らないが、社長を時々「おにぃちゃん(棒)」呼びしたり、自己紹介ボイスで
      わたしをおんなにして」と発言したりと、格好だけじゃなく言動まで危ない。
      • 台詞の中に劇場版(原作小説6巻)で使われたものが散りばめられている。
    • 固体識別番号は「Üc(ユーバクラスタ)207番機Pr(プリューファ)型4f57t9機」と非常に長い。履歴書での入社時のボイスはこれを読み上げたもの。

job4.png ファランクス ★5 Edit

アデリーナ・オルミ Edit

アデリーナ3.jpg

job4.pngファランクス ★5        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
235238518
STRINTVITPIEAGILUKDEX
20847711712
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介指揮官として長く戦ってきた。実戦知識・戦略については任せろ。
この槍を存分に振るえる場を用意してもらうぞ!
目録攻守ともに優れ、指揮官としても有能。比類なき完璧さを発揮する聖騎士団長。
国家の要人であった両親が、何者かに殺害された事をきっかけとして聖騎士団に入る。
非常に仲間思いで、仲間が傷付けられた際には鬼神の如く怒り狂う。
引継皆よ!後はこのアデリーナに任せておけ!
昇進この槍を存分に振るわせてくれた結果だ。感謝しているぞ、社長。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustオサム
CV生天目仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:雷槍メルカヴァ(EP1武器)
    (2015/10/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「リーダーズ・ワンショット」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「ライディーン」は、敵全体を攻撃すると同時に一定確率でスタン状態にする(風属性)。
    • 本人の攻撃力にスタン効果もあいまって戦況を左右する性能を誇る。
  • 【専用武器】:メルカヴァMk.IV(EP3武器)
    (2017/9/22アップデート:キャラクターストーリー・Episode 3「『天の車』作戦:鳴動」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「エクスカイザー」は、横一列(地属性)→自身とその後方に配置されたキャラの「物防アップ」→縦列(地属性)の三段階物理攻撃。ステータスに関係なく先制攻撃になる。
      • このスキルによる「物防アップ」は特殊で、通常の物防アップよりも遥かに強力。
      • 更にバトル開始時に敵側編成の数が多いほど自身の防御力が高くなる特殊効果も持つ。
    • 武器製造時、ランダムで「特効・対聖職者」「特攻・対エルミナ(特大)」が付くことがある。
  • 【専用防具】:フューリアス
    (2017/8/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「」初回クリア報酬)
  • 2014/10/24のアップデートにて実装
  • キャラ備考
    • 王国聖騎士団の団長。団長職はヴィオレッタなど複数人いるが彼女が筆頭団長である。
      • 通り名は「常勝のアデリーナ」。
      • 公的には聖騎士団のNo.1となるが、実際はその上に立つ人物として『将軍』エルミナが存在する。
      • そのエルミナとはタメ口で話し合う仲であり、単純な上下関係を超えた強い信頼で結ばれている。
    • 立ち絵では兜をかぶっていないが、3DモデルではLv90以降の★5固有モデル化の際にかぶる。
      • 兜を被る時は本気モードと言う事がキャラクターストーリーで明かされている。が、デザイン面での評価は概ね芳しくない模様。
      • 2017/9/22のメンテナンスで実装されたアデリーナEp3専用武器「メルカヴァMk.IV」を装備させると、兜をかぶらない立ち絵通りの姿になるようになった。
    • 頭脳明晰で冷静沈着、さらに武勇に優れ、一人の戦士としても軍の指揮官としても王国で比類無い存在。
      • その実力は、円卓騎士率いる公国部隊をたった1小隊で壊滅させた同僚の暴君団長ヴィオレッタをして「アデリーナには敵わない」と言わしめる。
      • 立場と相応の実力からお堅い人物に思えるが、キャラクターストーリー等では意外と気さくな性格をしている。
    • 本編ではわからないが、キャラクタストーリーでは社長に対して好意とも呼べる感情を持っている様子が垣間見える。
      • 会社の事を指すつもりが、うっかり「あの人」と個人を想像してしまうくらいには好意を持っている模様。
      • ローズにはからかわれ、エルミには(ローズ含め)初心と言われてしまった。完璧な彼女には非常に珍しい可愛い一面が露呈した瞬間。
    • 前衛で盾役を務めるソルジャーでありながら、心配になるくらい露出の高い鎧が特徴的。
      • 鎧は一応、王国技術の粋によって創られた絶対防御とも呼べる代物。絶対防御の真意とは…?
    • もともとは戦いと無縁の貴族令嬢。父親は王国の内務大臣まで勤めたマキシモフ・オルミ。ただし過去に不慮の事故で両親とも死亡している。
      • 表向きは事故とされて明確ではないが、両親はある勢力に暗殺されたと言われている。
      • アデリーナはこの事件がきっかけで騎士になる道を選んだという。
      • 箱入り娘ではあったものの、身長が180cm以上(クラーラCS EP1での社長の見立て)と言う恵まれた体格であり、戦士としての潜在的な素質はあった模様。
    • 現在の聖騎士団の強固な組織を作り上げたのはアデリーナの功績が大きく、その緻密さは例え彼女が不在でも問題なく組織が回るほど。
    • だがそれはまるで自分が居なくなっても聖騎士団が機能するよう下準備をしている節も…
    • 病により騎士団を辞した「不敗のオティーリエ」とは、かつて肩を並べて戦った盟友である。
    • 最近、二槍流の騎士ジーナの才能を見込んで幹部候補生として騎士団に引き入れた。
    • 2015/7/31の新サーバー、アデリーナサーバーの名前の由来は彼女から

エルミナ・ロムベルク Edit

エルミナ3.jpg

job4.pngファランクス ★5            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
235248518
STRINTVITPIEAGILUKDEX
21 847810612
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介私を採るならば、相応の実力を備えているのだろうな?
私の力に見合わぬ上官ならば斬り捨てるぞ。
目録聖騎士中で最高の権力を有する「将軍」の地位に立つ、正真正銘の強者。
実力がある者には優しく、実力がない者には氷のような冷酷さを見せる実力主義者。
一分の隙もない武を持ち、存在そのものが槍と比喩されるが、表舞台に姿を見せる事は稀。
ワイン好きで銘にも詳しいが、舌が肥えている訳ではない。暇があればチェスを嗜むゲーム好きでもある。
引継これ以上強くなると、並ぶ者がいなくなるな。
昇進私ほどになると…賛辞は聞き飽きているが、今回は素直に喜んでいるよ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV氷青
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/5/29のアップデートにて実装
  • 【専用武器】:終槍ラグナロク
    (2016/12/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「キャスリング」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「フィンブルヴェト」は、全体範囲の高倍率物理攻撃(水属性)。魔防ダウンの追加効果を持つ。
    • 攻撃力は槍職では最上位。アデリーナよりも僅かに高い。
  • キャラ備考
    • 王国聖騎士団の最高指揮官「将軍」の地位にあり、騎士団を直接指揮する団長アデリーナヴィオレッタの上に立つ人物。
      • ただし目録にある通り普段は表舞台に出て来る事は無い。
      • それどころか「将軍」の存在そのものが公にされておらず、副団長以上の高位騎士だけが名前と職位を知らされているのみである。
      • 聖騎士団の元部隊長マリカですら、団長の上役がいるらしいという噂話程度の認識だった。
      • 重騎士として高い能力を持つが、主な仕事は聖騎士団と王宮の貴族・政治家とのパイプ役であり、騎士団の実務は騎士団長が務めている。
    • 何気に金髪・金瞳にしてみるとあのキャラによく似ている。イラストレーターが同じなのもある。
    • 視察を兼ねているのかお忍びで方々に出歩いているようで、某暴れん坊将軍を髣髴とさせる。
      • そのただならぬ雰囲気は隠せていないようであるが。
    • ファナリルの素性を知っており、何らかの使命に協力するよう彼女に要請した模様。
      • 2-7-7赤ルートでは力試しを兼ねてタッグを組んで武闘大会に匿名で参加していたところを傭兵会社チームとかちあい戦うことに。
    • テレージアのキャラクターストーリーでは、上司の板挟みになり道を見失った彼女の前に突然現れて檄を飛ばし、再起を促している。
      • テレージアは聖騎士団の中では下っ端。目録にあるエルミナにとっての『実力』は、単純な地位や戦闘能力によるものではない事がわかる。
    • 最高権力者らしく、ワインとチェスを嗜む。ワインに関しては『舌が肥えている訳ではない』との事だが、チェスは国際チェス連盟公式レート上位の打ち手であるアデリーナを相手取る事から相当の実力があると思われる。
      • アデリーナのキャラクターストーリーEp1で行われた対局では、揺さぶりをかけられた事によるアデリーナの自滅という形ではあるが勝利を収めている。
    • シナリオ上で顕著な特徴として、英単語を単独で口にする事がよくある。
      • ボイスでは+3製作時の「マーベラス!」のみ。
    • 脱ぎっぷりが凄い人、またフローラと同じく好きなだけ触らせてくれる。「私以外にやるなよ」とは、社長を独占したいからなのだろうか?

シンツィア・ギリア Edit

シンツィア3.jpg

job4.pngファランクス ★5            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
245217539
STRINTVITPIEAGILUKDEX
18749910711
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介今この場所に立っていられるのは、精霊姫の願いあってこそのもの。
同じ未来を見据える者として、協力は惜しみません。
目録「ヴァルキュリア騎士団」筆頭。精霊郷最強の騎士にして、精霊姫の守護騎士。
「ヴァルキュリア史上最高の天才」ともてはやされ、順風満帆のうちに筆頭騎士「ブリュンヒルデ」の地位まで登りつめる。
生真面目な性格で、立ち居振る舞いも凛としているが、元は田舎育ちの天真爛漫な娘である。
失踪した精霊姫の行方を探るという名目で世界を飛び回っているが、その実、世界を飛び回る精霊姫を陰ながら守護しているというのが正解のようである。
引継君のその想い、私が預かります。
昇進謹んで拝命いたします。...さあ、やりますよ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV金元寿子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年3月25日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神槍ブリュンヒルデ
    (2016/11/30アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「戦乙女の勘」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ヴァルハラ」は、味方に物攻アップ効果+マルチターゲット3体に高威力の物理攻撃(光属性)を行う特殊な連続行動スキル。
    • スキル発動時の処理は、味方全体への物攻アップ効果の判定→敵への攻撃の順。
    • 物攻アップ効果の発動は一定確率。スキル攻撃時にパーティーメンバー個別に成否判定がある。
    • 攻撃時のマルチターゲットとは、敵側の前衛後衛の位置に関係なく作戦に準じた対象最大3体を攻撃する。作戦の対象が多い場合はランダム。
    • なお、あくまで最大捕捉数3体であって3回攻撃ではないので、残り2体ならその2体に各1HITする。
  • キャラ備考
    • 異世界『エルドラド』の精霊郷に座し世界を守護する「ヴァルキュリア騎士団」筆頭騎士。
      • 平凡な田舎の生まれと環境に恵まれた訳ではないが実戦で功を立て、
        その実力を示し続け、遂には筆頭の地位へ到った叩き上げの騎士。
      • その根幹を支えてきたのは幼き日の、姫君との約束であるという。
    • 最強の騎士「ブリュンヒルデ」の称号を持ち、その名を冠した部隊を率いる。
      • 異世界から迫り来る災厄と戦うヴァルキュリアの精鋭部隊である。
    • 精霊郷を司る精霊姫を守護する役目を担っている。今は密かにミステリオを訪れ、一人の聖職者として放浪する姫を陰ながら見守る立場である。
    • 衣装と装備のボリュームが凄まじく、秘書にすると圧倒的な存在感を放つ。
    • EXリリアナのキャラクタストーリーでは、精霊王の勅命により彼女を騎士団に誘った。
      • その際、リリアナから変な宗教の勧誘と勘違いされた。
    • ジークリットとも面識があるようで、彼女個人に騎士団が異次元からの災厄(巨大な魔獣)と戦う際の支援を頼んでいる。
      • ジークリットは異世界の魔獣とは因縁浅からぬ関係で、以前から半身たる火竜イグニスと共に戦っていたため支援協定を受け入れている。

ミカエラ・ザッカルド Edit

ミカエラ2.png

job4.pngファランクス ★5            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
260218568
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1885258711
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介訳あって、流浪の旅を続けています。
私がここで足を止めたのは、それが運命だから…でしょうか。
目録三相天位「黄金騎士」。三相女神ラケシスの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持つ騎士である。
幼い頃は感受性が強く、苛立ちを暴力として、手当たり次第にぶつける手のつけられない不良であった。
先代黄金騎士に師事するようになってからは、先代の"騎士としての力と自身を律する精神"に魅せられ、徐々に黄金の精神に憧れを抱くようになる。先代の死の間際、「ラケシスの輝槍」は次なる黄金騎士にミカエラを指名する。ミカエラは黄金騎士の名と共に、先代の精神そのものを受け継ぐことを決意した。
引継あなたの意志、確かに受け取りました。
昇進私にはもったいない役目...一命を賭して、果たしてみせましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV内田彩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年7月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ラケシスの輝槍
    (2016/8/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ナイト・オブ・ゴールド」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「天技スティティ」は、高倍率の単体必中攻撃(光属性)+一定確率で味方全体に防御UPバフを付与する。攻撃と支援の連続行動。
    • 攻撃時の順序は、単体攻撃→味方への防御アップ。防御UPバフの付与は、パーティメンバー1人ずつ成否判定がある。
    • 攻撃は命中に寄らず必中。一部ボスなど必中属性持ち狙いの敵の行動を誘導できるので有能な盾役になれる。
  • キャラ備考
    • 三相天位「黄金騎士」。三相女神ラケシスの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持つ騎士。
      • 「天位」「ラケ(キ)シス」「ナイト・オブ・ゴールド」で某長期連載コミックを連想する人も多いのでは…
      • 先代はパトリツィア・バウドで、ノイバウテンとの全面対決の際に受けた傷が元で死亡。
        黄金騎士は私闘が禁じられているため、ミカエラに継承したのちの事である。
    • 幼い頃は感受性が強く、苛立ちを暴力として、手当たり次第にぶつける手のつけられない不良であった。
      • ようするに元ヤン。そのためか、感情が高ぶる場面では素の性格が表面化してしまう。
    • 黄金騎士は他の三相天位と違って行動の制約が緩いため、各地を回って傭兵稼業的な事をしており、
      それが縁で知り合ったルーナの話をきっかけに履歴書を送ってきた。
      (任務の暇を持て余していたという理由も大きかった)
    • ノイバウテンのサラ=ムーンとは古くからの知り合いで、似たような境遇からのシンパシーを感じており、
      彼女がノイバウテンのリーダーである事に苛立ちが募っている。
      • これは、ノイバウテン自体は黄金騎士の理念に反する存在だが、創立者のキース自身については認めており、
        先代共々互いの領分については不干渉としてきた。しかし、キースが死んで組織が変質した事を知りつつも、
        そのキースの理念を受け継いだサラ=ムーンが組織を率いている事情によるもの。

イェン・シ Edit

イェン・シ1.jpg

job4.pngファランクス ★5            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
22019134813
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1613447101011
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介紅の丞相を知らない?ははは、面白い。
…となれば、ミステリオでも俺の名を轟かせないとな!
目録神威煌心丞相であり、煌心最強の槍使い。一騎当千の強さであり、煌心に数々の伝説を作った。通称・紅の丞相。
丞相に就いてからも地位や権力に全く興味はなく、戦いを求める心は落ち着かずにとうとう煌心どころか神威からも飛び出してしまった。
残された者たちが心配である。
引継
昇進面倒くせーが、しゃーねーな!任せろ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust八重樫南
CV喜多村英梨
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年8月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:煌槍紅蓮
    (2017/9/22アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「勢殷的戦場」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「百火繚乱・焔」は、横一列の強力な物理攻撃(火属性)。一定確率で火傷の効果を与える。
    • 状態異常「火傷」を持つ初のスキル。効果は「物防のダウン」と「ラウンド終了時に一定ダメージ(最大HPの10%)」。毒よりも効果は小さいが、毒と重複が可能。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』の武闘国家「煌心」の丞相(元ネタである古代中国で言うところの、『王』に仕える首相級の大臣)。
    • 「煌心」最強の槍使いであり、その武威によって多くの伝説を打ち立てた『紅の丞相』。
      • キャラクターストーリーにおいても彼女の名を聞いて押しかけて来た「煌心」出身者であるモードレイファンアイシャに対し、
        「モノを語りたいなら『武』で語れ」、と戦闘民族である「煌心」出身者らしくも、頭一つ抜けた武の冴えと格を見せつけた。
      • その威光は、普段は余程の事がない限り乱暴な口調を変えないレイファンが「このお方」と呼ぶ所にも表れている。
    • ミステリオではあえてその身分を伏せてバトルフィールド=「戦場」の元締めをしており、その上で会社に入社して来た。
      • キャラクターストーリーでは転移者の勢力が突如として登場、それの跳梁によって「煌心」の国土が乱されたことが判明。
        イーディ・リァン(ストーリー未登場)に請われる形で丞相に、イーディは丞相補佐として軍師になり、共に転移者の勢力を押し返した。
      • その際に当時、「個の『武』」が主体だった「煌心」に「集団の『武』」の重要さと采配をイェンに見せ、体感させた。
        それを学ぶために転移し、流れでとはいえ「戦場」の元締めとなった。
        他にも理由はありそうだが、果たして…?
    • 驚くほどの健啖家であり加減して十人前、満腹になるには二十人前の食事を平らげる。
      それが彼女のパーフェクトな肉体を形作っているのだからますます驚きである。
      • 「粥をおかずにパンを主食にする」とモニクの開いた口がふさがらなくなるのもむべなるかな。
    • 武人肌で竹を割ったような性格だが、女性扱いされるのは慣れていない模様。
    • お触りはOKだが脱げると必死に隠そうとする(ほとんど隠れていないが)、芯は乙女なのだろうか。
    • 肌の露出は少な目だが、よりも軽装で盾はおろか鎧も装備しておらず、ソルジャーではなくウォーリアー系かと見紛うばかりである。
    • なお、自己紹介は「あぁ、そうなるとイーディも連れて来りゃ良かったかなぁ。」と続くが、何故かゲーム中の目録ではボイスのみでテキストには書かれていない。