イベント/神威キャンペーン/コメント1

Last-modified: 2017-04-15 (土) 08:44:33

イベント/神威キャンペーン

  • 禁忌 乱入金箱から食材パック -- 2017-04-07 (金) 17:08:43
  • 悪夢何これひどい -- 2017-04-07 (金) 17:15:48
  • 禁忌 乱入銀箱からパン×2000 -- 2017-04-07 (金) 17:17:26
  • 相手の強さにちびったわw -- 2017-04-07 (金) 17:19:22
  • 課長30付近のキャラで悪夢挑んだら、こっちのメンバーすぐに溶けた。ナニコレ!? -- 2017-04-07 (金) 17:19:46
  • 悪夢とかいう無理ゲー、確実に運営遊んでるだろ -- 2017-04-07 (金) 17:19:49
  • 禁忌 乱入の箱なしからオウカ出ました -- 2017-04-07 (金) 17:20:26
  • 悪夢、ついに課長30~来たかと思いつつ思考停止で始めたら想像を上回る結果w頭使ってみるわ -- 2017-04-07 (金) 17:20:29
  • 禁忌 乱入銀箱から限定銀ポスト確認 -- 2017-04-07 (金) 17:20:32
  • 悪夢は課長30のカレナやシュトリー5人でなんとかなる? -- 2017-04-07 (金) 17:20:55
  • まさに悪夢 -- 2017-04-07 (金) 17:23:17
  • はじめて1ヶ月。禁忌の強さに悶絶昇天 -- 2017-04-07 (金) 17:23:26
    • 適当に経験値装備で突っ込んだら、係長15の魔が溶ける位の強さだものねぇ・・・ -- 2017-04-07 (金) 17:25:57
  • 上級の乱入 銀箱から食料1200 -- 2017-04-07 (金) 17:23:42
  • 悪夢 が本当に悪夢だった。楽しくなってきたwww -- 2017-04-07 (金) 17:23:44
  • 神威上級、乱入からの銀箱でパン×1200 -- 2017-04-07 (金) 17:23:45
  • 悪夢、とりあえずわが社最速のチカちゃん(課長27、AGI793)で先手取れず。 -- 2017-04-07 (金) 17:23:50
    • 866のミコトでもオウカに殺される -- 2017-04-07 (金) 17:25:59
  • 全滅必至って書いてあるから石使いまくって先制ゾンビアタックだろ -- 2017-04-07 (金) 17:24:49
    • 果たして普通の攻略で勝てるのだろうか? 楽しいw -- 2017-04-07 (金) 17:27:27
  • 悪夢AGI544程度では相手5人に先制されてるし -- 2017-04-07 (金) 17:25:14
  • かんぱにの場合、少額課金してどうなるもんでもないからなあ… -- 2017-04-07 (金) 17:25:29
  • 悪夢のレンが☆4とは思えない化け物 -- 2017-04-07 (金) 17:25:50
  • 禁忌、乱入箱なし星4レン入社しました、悪夢はカンストファナリルが即死した、回避勢がいいのかね? -- 2017-04-07 (金) 17:26:22
  • 悪夢AGI796で後手、1057で先手打てた とりあえずスタンは入ったからまた行動不能系当てて封殺する感じか -- 2017-04-07 (金) 17:26:28
  • 課長レベル15前後のパーティー、悪夢でも半壊する。大人しく上級でレベル上げします。 -- 2017-04-07 (金) 17:26:47
    • 間違えた、悪夢ではなく禁忌です -- 2017-04-07 (金) 17:28:49
  • カレナちゃんで先制してもほとんど減らないね -- 2017-04-07 (金) 17:27:15
  • 「悪夢」何だこりゃ。いかいも「お前らが文句言うから限界レベルの敵出したぞ」感だけで、まったく面白みがないんだが…… -- 2017-04-07 (金) 17:27:16
    • 別に倒すの必須なイベじゃないし、あれはあれでありだと思うw -- 2017-04-07 (金) 17:30:31
    • なお果敢に挑み続けるドMがいるもよう -- 2017-04-07 (金) 17:30:34
    • 言っても、かんぱにの廃人のおもちゃ枠は今までの2回もこんなんばっかだったしなぁ…まあ高ステ範囲攻撃連打で過去最高に無個性で味気なさすごいけど -- 2017-04-07 (金) 17:36:28
  • AGI932のユディタが先制するも前衛にクリティカル2500叩き込んで1/6くらい削った後全滅した。 -- 2017-04-07 (金) 17:27:46
    • 932で先制とれるんかあざっす -- 2017-04-07 (金) 17:31:23
  • こんなんクリア出来んの?梨木パン返して・・・? -- 2017-04-07 (金) 17:29:45
  • ダメージが一桁か即死レベルかどっちかだからなぁ…大味な計算式見直して欲しいわ -- 2017-04-07 (金) 17:30:02
  • ここまで強くするなら初回クリアするまではパン消費抑えるとかで色々試して遊ばせてほしい まぁパンツ買えってことか -- 2017-04-07 (金) 17:30:40
    • ほんそれ、初回クリアまで消費100とかにしてくれりゃいいのに、パンツ被るわ -- 2017-04-07 (金) 17:33:08
      • 一瞬流石に少なすぎだとは思ったけどでもこれならそれくらいでもいいかもしれない。パンツ食べるわ -- 2017-04-07 (金) 17:34:25
  • 悪夢のリーダーはミコトの模様 リーダー狙えで配置的にいかにもでワンパンでの全滅原因でもあるレンをとりあえずシュトリー+攻撃UPで潰す気だったが・・・失敗 -- 2017-04-07 (金) 17:30:50
  • 悪夢、初手で課長LV26のアデリーナ含めて課長クラス4人戦闘不能。魔術師5人編成でアウロラ先生の高速詠唱頼みか? -- 2017-04-07 (金) 17:32:03
  • これ課長カレナ複数で倒せんのかな? -- 2017-04-07 (金) 17:35:56
    • カレナ5じゃ火力足りなくて反撃で落ちそうだけどね -- 2017-04-07 (金) 17:37:12
    • ミコトが魔攻1300ちょいのイーヴァの攻撃をダメージ1に抑えてきたから魔法ダメージだけで倒すのはおそらく無理 -- 2017-04-07 (金) 17:45:45
    • 先制打撃っていたっけ?932で抜けたらしいから一閃着けたほうがよさげ -- 2017-04-07 (金) 17:52:25
  • 禁忌、乱入で身構えたけどヴィオラでワンパン・・・乱入ってどの難易度でも強さは変わらないのか・・・?銀箱でガードハンマーだった。 -- 2017-04-07 (金) 17:36:41
  • 悪夢おかしいだろw 見なかったことにしよ。極少数しかクリアできないイベント入れんなよ(#^ω^) -- 2017-04-07 (金) 17:39:18
    • かといって温くすると温すぎもっと難しくしろって言うんだろ?知ってる -- 2017-04-07 (金) 17:51:27
  • たまに来るこういう高難易度クエストはええな 色々編成して試行錯誤してる間が楽しい -- 2017-04-07 (金) 17:39:27
    • 試行錯誤して回数重ねて倒せるなら楽しいけどね。難易度設定に関してはここの運営は最低だわ -- 2017-04-07 (金) 17:53:24
    • 梨木「お前らが文句ばっかり言うからムチャなクエスト用意したですよ」 -- 2017-04-07 (金) 17:57:21
  • 悪夢色々試したいけどパン消費が多すぎでイベ終了までにあと1~2回しかいかなさそう -- 2017-04-07 (金) 17:40:33
  • 悪夢むずいな、ただカンストさせただけじゃ何も出来んw -- 2017-04-07 (金) 17:45:26
  • まだ試してもないけどシュトリー輝く? -- 2017-04-07 (金) 17:46:09
    • 悪夢だと前衛のミコトが地味に魔防高いから(うちの魔攻1800ちょいのアニマでダメ980前後)、後衛の癒を先に対処できない限り石ジャブもやめた方がいいかも -- 2017-04-07 (金) 17:56:04
    • ぶっちゃけ微妙だった・・・・・・ -- 2017-04-07 (金) 17:59:00
  • みんな禁忌普通にクリアしてるのか。すごいなぁ -- 2017-04-07 (金) 17:46:41
    • 2年以上もやってればほぼ無課金の弊社ですら☆5のカンスト課長でPT組めます この通り歩みの遅いゲームだからまったりやってりゃ御社も自然にそうなるよ -- 2017-04-07 (金) 18:05:24
  • 防御1600超えてるエルミナさんがなにもせずに沈んだんだが・・・・。 -- 2017-04-07 (金) 17:48:27
  • 禁忌金箱でバッジ出た。悪夢は無かったことにして禁忌のみのイベントと考えたらおいしい。 -- 2017-04-07 (金) 17:49:30
    • 情報サンクス それが正解だと思う 今週は禁忌周回コースと位置づけた -- 2017-04-07 (金) 18:00:24
  • 禁忌を課長引率のレベリングPTで会副社長スキル使ってクリアだったから、悪夢は課長そろえてスキル使って1回クリアでいいかとか思ってたけど、これは封印しておいた方がよさそうですね・・・ -- 2017-04-07 (金) 17:49:53
  • 悪夢、社長スキル使って4人倒したけどミコトさん硬すぎて無理だった -- 2017-04-07 (金) 17:50:10
  • 禁忌はクリ陽向野でほぼ壊滅させられるからマシ、悪夢は無理だコレ -- 2017-04-07 (金) 17:50:59
  • 悪夢先制パンチで崩壊するんだけど… -- 2017-04-07 (金) 17:53:17
  • 悪夢に社長の攻撃力アップスキル使ってシュトリー×2カレナ×2カミュで行ったら闇特性発動してノーダメで行けた。シュトリーはかなり輝ける感じ。その後の乱入金箱からは限定金ポだった -- 2017-04-07 (金) 17:53:18
    • 社長スキル有りのシュトリーは右後列のやつに瀕死ダメ、左前列のやつはクリで一発だった。シュトリーさんにはパン屋に戻ってもらってもう行かないわ -- 2017-04-07 (金) 18:00:56
  • EXアウロラスキルで先手とってウォリアー特性+社長スキルで強化したバッグバン+アルノイアの悪夢+ポラールリヒトでレンとミコトが残って全滅。特にミコトはHP7割位残ってたから、魔が全員集中も発動しないと無理っぽいわ。 -- 2017-04-07 (金) 17:53:42
  • 試行錯誤したいのにパン重すぎて出来ない 一回クリアしたら放置やなこれ 弱くてレベル上げたいやついるし -- 2017-04-07 (金) 17:56:01
  • まずは無印神威でハンマー他を確保しつつ、情報収集に努める我が社であった -- 2017-04-07 (金) 17:56:04
  • 悪夢火力高すぎ、複数攻撃、行動早すぎで戦略もクソもない勝ちたかったら特性発動祈るのみだ -- 2017-04-07 (金) 17:56:49
  • 悪夢はほとんど運頼みみたいなもんだろこれ。お船リスペクトかよ -- 2017-04-07 (金) 17:57:50
  • サイミLv28(疑竜舞)、アルモニカLv29(疑竜舞)、極光アウロラLv26(鳥獣跋扈)、アンナリーナLv29(エターナルライト)、ユーニスLv26(竜誕の祝祭)で挑み社長スキルで25%強化でユーニスを除いて専制攻撃が全て決まったが向かって左奥のキャラだけ倒せたが、レンの一撃でユーニスを除いて倒された。無理ゲーほんとに悪夢でした。 -- 2017-04-07 (金) 17:58:52
  • 神威である程度アイテム回収して禁忌に挑むのが無難かな…悪夢は切り札のシオンとジークでも攻撃が通らない><こんなのは異世界以来だ( ゚Д゚) -- 2017-04-07 (金) 17:58:55
  • うちのシンツィアが敵の攻撃を一ターン耐えた。 アデリーナは死んだから魔防あげて敵の攻撃誘導したらいけないだろうか -- 2017-04-07 (金) 17:59:16
  • 盗みの先制が発動すれば社長スキルと併用して何とか。安定した周回はとても無理だね。 -- 2017-04-07 (金) 17:59:20
  • EXエルミにワンチャンある? -- 2017-04-07 (金) 17:59:46
  • 運営が無慈悲なので艦これやってきます。 -- 2017-04-07 (金) 18:01:22
    • 鈴谷改二が可愛すぎて辛い -- 2017-04-07 (金) 18:12:01
  • 課長25くらいのバランスPTで辛勝ってくらいが欲しいのに防御重視課長30PTで1ターン全滅は草 調整する気!無し! -- 2017-04-07 (金) 18:05:38
  • 禁忌は乱入率も結構高いから希望はある。悪夢は見たくない -- 2017-04-07 (金) 18:05:47
  • LV99 6人で悪夢に勝つ方法を教えてくれ!!ベテランのあんたらなら解るだろ!! -- 2017-04-07 (金) 18:05:55
    • 頭を使うな,金を使え -- 2017-04-07 (金) 18:08:03
    • おぅ、6人居れば勝てそうだよな。 -- 2017-04-07 (金) 18:10:31
    • 防御1800くらいのミカエラが辛うじて生き残るから1時間おきに全体回復するしか -- 2017-04-07 (金) 18:13:07
    • ここは社長の仕事場で提督はお呼びじゃないよ。 -- 2017-04-07 (金) 18:19:16
  • 悪夢はちょっとバランスおかしくない? -- 2017-04-07 (金) 18:09:23
    • 課金ン十万、ン百万円使ってる様な廃人様向けなんだろ俺らには関係ない。 -- 2017-04-07 (金) 18:11:25
      • 無課金でもクリアできたよ?運が良かっただけだけど。正直、再チャレンジはしたくないけどね。 -- 2017-04-07 (金) 18:20:35
      • 同じく無課金でも勝てた。EXエルミさえいればあとは作戦と運で何とかなる。 -- 2017-04-07 (金) 18:45:43
    • ローグのクラス特性で先制攻撃で全滅させるでなんとか・・・・。 -- 2017-04-07 (金) 18:29:55
  • これは流石に悪夢運ゲーですわ…1ターンでミコトとヒナノ屠らないと勝ち目薄い… -- 2017-04-07 (金) 18:11:29
  • AGI903で先制できました。 -- 2017-04-07 (金) 18:12:04
    • 悪夢です -- 2017-04-07 (金) 18:12:30
    • 悪夢AGI900ちょうどでも先制確認 -- 2017-04-07 (金) 18:20:45
  • 禁忌・乱入金箱から昇進バッジ、乱入銀箱から【限定】銀ポスト・【限定】虹の鉄床ドロップ -- 2017-04-07 (金) 18:12:50
  • 課長カンスト揃えても2ターン目には全員落とされるとかユーザーの斜め上行ってますね。 -- 2017-04-07 (金) 18:14:36
  • 悪夢、回復役を狙えでシラユリを狙わないんだが -- 2017-04-07 (金) 18:16:52
  • 一閃装備したヒナノとヒサメでスタン&麻痺撒いてなんとかなりそうだな!! 持ってないけど -- 2017-04-07 (金) 18:19:47
  • Lv70の次が主任30かよ・・・。本当に塩梅ってのがダメな運営だな -- 2017-04-07 (金) 18:21:22
  • 禁忌乱入金箱から魔科学の窯(無期限) -- 2017-04-07 (金) 18:24:54
  • 社長スキル使って悪夢なんとかいけたけどやっぱこういう大味な調整になっちゃうんだなって -- 2017-04-07 (金) 18:25:44
  • 極一部の社員と装備でかつ運任せなものを難易度と呼んで良いのだろうか?答えてくれ梨木 -- 2017-04-07 (金) 18:26:56
  • おい梨木ふざけんな -- 2017-04-07 (金) 18:27:32
  • 悪夢ファナリル2イーヴァ2ホリーで結構持った。イーヴァ一人を火力に変えればいけるかなぁ -- 2017-04-07 (金) 18:32:27
  • 悪夢はカミュの奇襲、アン・マリーの集中、それに社長スキルの攻撃UP2が重なって何とか。勿論、全員☆5のカンスト専用持ちなのは言うまでも無いけど。 -- 2017-04-07 (金) 18:33:03
  • 悪夢、せめて初回ドロぐらい美味しくしといてよ! -- 2017-04-07 (金) 18:35:00
  • ふー 悪夢クリア出来たがこれはもういいわw 禁忌回ってアイテム狙いとレベリングしてる方がいい -- 2017-04-07 (金) 18:35:29
  • 金ポス使っても渋いんだから金ポス率あげてくらさい -- 2017-04-07 (金) 18:35:59
  • 禁忌の敵作戦、これ何かなあ… -- 2017-04-07 (金) 18:37:57
  • 悪夢が悪夢過ぎてワロタw…ワロタ… -- 2017-04-07 (金) 18:40:03
  • これは、あれ?EXエルミの出番? -- 2017-04-07 (金) 18:45:33
    • EXアウロラで魔だけでも先制攻撃とか出来たりしないのかな? -- 2017-04-07 (金) 18:59:16
      • パン2500を注ぎ込んで発動に賭ける価値はあるかねぇ?あと魔で倒しきれるか… -- 2017-04-07 (金) 19:02:50
      • 先制系の技は普通に先制できたよ。 -- 2017-04-07 (金) 19:03:41
      • なら魔が揃ってる人ならワンチャンあるな! -- 2017-04-07 (金) 19:08:05
  • 悪夢は乱入確定 ソースは運営Twitter -- 2017-04-07 (金) 18:49:28
    • それなら社長スキル使って1時間に1回クリアを目指したいな -- 2017-04-07 (金) 18:53:58
  • 悪夢笑うしかねぇwww 無理ゲー飛び越してるじゃねえか -- 2017-04-07 (金) 18:52:15
  • 悪夢AGI892では先制とれず -- 2017-04-07 (金) 18:52:28
  • 禁忌・乱入金箱から【限定】金ポストドロップ -- 2017-04-07 (金) 18:55:00
  • 悪夢とか求めてないのだけど、もう辞めていいかなとも思う -- 2017-04-07 (金) 18:57:45
  • 秘術師3個つんで3回いったが奇襲が発動せず投げた -- 2017-04-07 (金) 18:58:40
  • ローグ先制取れんと落ちるヾノ・∀・`)ムリムリ -- 2017-04-07 (金) 18:58:51
  • 悪夢はクリアするまでの過程を楽しむものと割り切るものだな。良くも悪くも他にやることない人向け -- 2017-04-07 (金) 19:04:46
  • 悪夢、適当装備の☆5課長が5人とも1ターンで消滅。異世界の魔物がかわいく見えるなコレ。 -- 2017-04-07 (金) 19:05:08
    • 運ゲーすら許さない異世界高レベルに比べればまだヌルいだろ -- 2017-04-07 (金) 19:11:18
    • 異世界はパン消費無いから試行錯誤でやれるが、こっちは2500使うから無課金零細企業社長には厳しいのだよ。 -- 2017-04-07 (金) 19:39:24
  • 禁忌でも1ターンで全員やられるわ… -- 2017-04-07 (金) 19:05:15
  • 悪夢は少なくともAGI1180あれば先制とれますね・・・ -- 2017-04-07 (金) 19:09:10
  • 前衛は耐火、後衛は耐光とかでマシになるかな? -- 2017-04-07 (金) 19:12:06
  • 1ヶ月前に復帰した社長には禁忌で限界、課長なんて3人しかおらんっての -- 2017-04-07 (金) 19:15:10
  • 悪夢サイミ2 ヒナノ ユデタ ヒサメで状態異常攻めでなんとか・・・バレ装備+一閃防具あれば運ゲーならいけんのかな -- 2017-04-07 (金) 19:19:52
  • 悪夢は石2個で攻略できる人なら,石2個で☆5 or アイテムのガチャを回していると考えることもできる (つまり☆5は死ぬほど出ないんだろう) -- 2017-04-07 (金) 19:21:40
  • 課長レベル30どころじゃねえじゃん -- 2017-04-07 (金) 19:28:27
  • 課長5人でも次のターンで全滅するね -- 2017-04-07 (金) 19:34:14
  • 推奨社員レベル:課長30~ ※全滅必死です (困惑) -- 2017-04-07 (金) 19:34:40
    • ↑ 必至 でした -- 2017-04-07 (金) 19:36:22
  • 神威乱入銀箱からパン1200 -- 2017-04-07 (金) 19:37:45
  • 悪夢課長30でも全滅必至と前書きはあるけど課長5人(20後半)であんなにあっさり溶かされると今まで育ててきた意味を全否定されたようで一気に醒めるなこれ -- 2017-04-07 (金) 19:38:43
  • 課長5人で悪夢行ったけどムリゲーだわ。超火力弓3人と暗2人で先制1キルならなんとかなんのかね? -- 2017-04-07 (金) 19:39:21
  • 難度これ推奨課長25くらいにした方が大部分の人は楽しめるのになんで簡悔の精神を抑えれんかなあ・・・・ -- 2017-04-07 (金) 19:42:23
    • いやほんとに30推奨の難易度なら問題はないよ -- 2017-04-07 (金) 20:10:43
    • 異世界アクセ初め、装備の前にはレベルなんて所詮飾りだってことを再認識したわ。 -- 2017-04-07 (金) 20:21:12
  • 課長20-30のシオンx2,リドx1, カレナx2で -- 2017-04-07 (金) 19:45:10
    • 予測変換でぶっ飛んで送信されてしまった.課長20-30のシオンx2, カレナx2で社長スキル(攻撃2)使えば初撃で倒せたけど,ドロップが渋くて泣ける -- 2017-04-07 (金) 19:47:17
  • 高難易度は別にいいけどパン消費何とかしてくれ。初回のみパン0とかしてくれないと試行錯誤も出来ない。 -- 2017-04-07 (金) 19:45:24
  • 悪夢以前にこの手の新人置いてけぼりイベントはなんとかならんもんか -- 2017-04-07 (金) 19:50:30
    • 新人ならまずは先人たちに追いつけ 話はそれからだ -- 2017-04-07 (金) 20:19:33
    • 事前からの古参だが、キャンペーンなんていつもnewが落ちない限りいつもログボとデイリーガチャだけのゲームだぞ -- 2017-04-07 (金) 20:20:45
    • 何の為に初級があるんだ…… -- 2017-04-07 (金) 20:31:09
  • 課長30ミカエラとシンツィアの壁1ターンで崩壊したんだけど -- 2017-04-07 (金) 19:53:26
  • なんだこれ まじめにやるのが馬鹿らしくなるな なんでこんな極端な調整(笑)しかできないのこの運営 パン2500じゃ試行錯誤もできねーじゃん -- 2017-04-07 (金) 19:55:04
  • いやー萎えさせるの上手ですねここの運営 -- 2017-04-07 (金) 19:55:11
  • 先制のシュトリー、カレナと石2個消費でクリアー -- 2017-04-07 (金) 19:55:35
    • 初回報酬:石1、割り込:アクセハンマー、梨木は土下座してパン返却すべき -- 2017-04-07 (金) 19:56:44
  • ありえないだろ。何考えてるの?パン返せ -- [[ ]] 2017-04-07 (金) 20:04:39
  • 1ターンキル推奨ゲーですかこれ?⁉️ -- 2017-04-07 (金) 20:05:35
  • 禁忌乱入銀箱でパン2000。アイテムではなく即時反映 -- 2017-04-07 (金) 20:05:40
  • 悪夢を社長スキルで2kai -- 2017-04-07 (金) 20:06:51
    • 2回クリアして,残りのパンで神威回る日常が始まる -- 2017-04-07 (金) 20:09:18
  • 社長スキル防衛2を2回 課長30が5人でクリアできたが・・ミカエラすら落ちたな -- 2017-04-07 (金) 20:07:36
  • とりあえず何を考えてこんなふざけたものを出してきたのか梨木を小一時間問い詰めたい -- 2017-04-07 (金) 20:08:16
    • アクセ厳選トップ層の暇つぶし用だよ -- 2017-04-07 (金) 20:14:15
  • 高難易度いいな!パンが一瞬で消えていくぜ!編成考えるのたーのしー!ギリギリ無理感があると楽しめる -- 2017-04-07 (金) 20:14:13
  • なんだこの糞難易度。完全に萎えたわ。 -- 2017-04-07 (金) 20:16:02
  • レベル八十代が最高火力なのに課長とか……。勘弁してくれ -- 2017-04-07 (金) 20:21:18
  • とにかくAGI900超えたアタッカーを揃えて社長スキル使えばいいぽいので,魅了がないとダメみたいな設定よりこっちのがいいわ -- 2017-04-07 (金) 20:21:19
  • 推奨って言葉の意味を調べなおしてこいと言いたくなった。課長30部隊がワンパンで落ちるとかありえん -- 2017-04-07 (金) 20:22:19
  • なんで禁忌と悪夢の中間難易度が作れないんだ -- 2017-04-07 (金) 20:22:56
  • 擁護するわけじゃないが別にクリアできなくても石1-2個貰えるかどうかなんだよなあ・・・50円100円でよくもまあ -- 2017-04-07 (金) 20:23:05
    • そんな問題じゃないと思うぞ -- 2017-04-07 (金) 20:29:24
    • 悪夢で瞬殺されて笑ったけど禁忌でも泥渋いからまあスルーでいいかなって -- 2017-04-07 (金) 20:32:54
  • 課長カンストのミカエラ・エルミナでも一撃落ちるな。こりゃやり過ぎだ。こんなのは年末だけにしといてくれ。 -- 2017-04-07 (金) 20:27:12
  • 多分前回の魔境(70推奨)と今回の悪夢が同じくらいの社員、金ドロ率なんだろうな。上の確率固定してどんどん下を下げる。新規捨てたな -- 2017-04-07 (金) 20:27:56
    • その確率調べるのにどれくらい周回したんですか? -- 2017-04-07 (金) 20:31:42
    • 新年度だってのにこんな新参バイバイなイベントぶっこむとか完全に新規なんて眼中にないでしょ。 -- 2017-04-07 (金) 20:32:48
      • 難度最高のクエストがあっても新参バイバイにはならんでしょ -- 2017-04-07 (金) 20:38:51
      • 新規の人がイベントの最高難易度をクリアできるなんて思ってゲームやってないと思うけど -- 2017-04-07 (金) 20:39:46
  • 先週同様なら、LV70まででおわりでしょ? -- 2017-04-07 (金) 20:28:30
  • 課長Lv30推奨(一部の専用スキル持ちキャラに限る)ってしっかり書いてくれよ~ -- 2017-04-07 (金) 20:30:13
  • 普段ヌルイヌルイ言ってる癖にいざ超難度来たら泣き出すとかホント無様な連中だな -- 2017-04-07 (金) 20:30:19
    • そらヌルイといってたら熱湯ぶっかけられたようなもんだし -- 2017-04-07 (金) 20:47:14
  • クリア必須でもなく、クリア報酬が特別良いわけでもなく、全滅必至という注意書きまであるのに、なぜそこまで批判するのでしょう。たまにはこういうのも良いと思いますけどね。 -- 2017-04-07 (金) 20:35:05
    • パン消費が通常と同じならもっと(良い方向に)賑わうんじゃないですかね。 -- 2017-04-07 (金) 20:37:21
      • というか初回クリアまで消費無しとかでいいんだよ -- 2017-04-07 (金) 20:41:38
      • 前の高難易度も難易度だけで叩かれてたから、あまり関係ないんじゃないかな -- 2017-04-07 (金) 20:41:38
    • 他人に尋ねる前に考える脳みそもない人には言っても無駄でしょうね -- 2017-04-07 (金) 20:43:33
    • 俺も悪夢結構良いと思う、俺はクリア無理っぽいけど -- 2017-04-07 (金) 20:56:58
  • 敵の攻撃属性防具で軽減できるな -- 2017-04-07 (金) 20:35:20
  • ☆1×5で社長PW回復無しの悪夢突破画像(動画)出ないかなー。課長30ってだけで専用強武器有☆5とはなってないんだから当然いけるバランスなんですよね? -- 2017-04-07 (金) 20:35:32
  • 悪夢強すぎwwwここまで徹底してると逆に笑えるwww -- 2017-04-07 (金) 20:36:57
  • ☆5課長Lv30、全員専用装備+3でも全滅だぜ・・・?w -- 2017-04-07 (金) 20:37:17
    • 強専用☆5かつ武器に神OP全員異世界超アクセ推奨です。ないなら特性で運任せです -- 2017-04-07 (金) 20:38:50
    • しかも1ターンで吹っ飛ぶ笑い付き!w -- 2017-04-07 (金) 20:39:34
      • 社長スキルで防御力UPすればいけるよ -- 2017-04-07 (金) 20:46:39
  • 禁忌を見て「おお!」って思ったら、悪夢の難易度でちょっと萎えた…。禁忌だけなら、割とマジで感心したんだけどね…。 -- 2017-04-07 (金) 20:40:40
  • 敵の攻撃属性はミコト(光)、レン(火)、オウカ(無)、ヒナノ(光)だからレンを魅了するなら光防具で耐えられそう。リーダーを狙えにしたら単発二人がミコトを狙った。ミコトなら強敵狙い、シラユリなら魔狙い、ヒナノなら弱狙い。敵のリーダーを特定する必要があるな -- 2017-04-07 (金) 20:41:34
  • 異世界アクセ厳選してる人は余裕なの? -- 2017-04-07 (金) 20:42:10
    • アクセなしでもいけた 全員☆5で専用+3全員装備カンストだが。 -- 2017-04-07 (金) 20:51:19
  • 悪夢 乱入銀箱から虹の鉄床 金箱から昇進バッジ -- 2017-04-07 (金) 20:42:23
    • 専用+3持ったシオン カレナ シュトリー 龍武器の幻影エルミ 無駄弓のエリエ全員課長で作戦はシオンをリーダーで遠距離攻撃をとめろ 社長スキル攻撃UPの50の方でなんとかなった -- 2017-04-07 (金) 20:46:37
  • パン消費500とかで何度も試行錯誤出来るなら良かったんだけどなぁ -- 2017-04-07 (金) 20:44:08
  • カンストでお蔵入りになっていた1軍が輝いた 超ヌルゲ(異世界除く)だったからすげー楽しかったよ -- 2017-04-07 (金) 20:49:34
  • ミコト硬すぎだろ。課長30のAGI900↑で行ったけどナハノとユディタ以外ダメとおらんかったわ。魅了も毒も効かんし -- 2017-04-07 (金) 20:49:59
    • たしかにユディタ以外の攻撃が通らなかったなぁ -- 2017-04-07 (金) 20:52:40
  • 社員ドロップ報告が皆無なんですがそれは -- 2017-04-07 (金) 20:53:00
    • こんな糞難易度実装する梨木君が簡単に☆5落とすとでも? -- 2017-04-07 (金) 20:54:01
  • 悪夢は廃課金orマゾ社長専用だろ 石を割れば中途半端に倒せそうなのを出すより良心的だと思っておくぞ、梨木 -- 2017-04-07 (金) 20:53:20
    • 一閃装備作っとけば済む難易度なんだけどね -- 2017-04-07 (金) 21:45:26
  • 廃人向けだな -- 2017-04-07 (金) 20:53:52
  • 難易度は置いておいてドロに関しても3戦あるだけ神威が一番よさげ?初級はさすがに回すのだるいし・・・ -- 2017-04-07 (金) 20:54:08
  • 何回か試行錯誤してコンテしつつ悪夢クリアしたけど落ちたのが金塊12個と銀ポス 二度とやらねー -- 2017-04-07 (金) 20:54:14
  • いきなりヒナノドロップ。 -- 2017-04-07 (金) 21:00:53
    • スクショ -- 2017-04-07 (金) 21:03:09
      • オッ おめでと~ -- 2017-04-07 (金) 21:04:52
      • 今週は余裕でイベント過ごせそうだな。w -- 2017-04-07 (金) 21:17:30
  • 主任lv20程度でもクリアは可能だな。攻撃力高いが防御はそこまででもない -- 2017-04-07 (金) 21:06:11
  • 全員AGI900オーバーにして社長スキル攻撃2使用で、1ターンでヒナノ以外沈めたんだが、攻撃特化にしすぎてファナリル以外ヒナノに沈められた。獲得経験値は56000だった。あと乱入箱でパン2500出た。乱入は1ターン凌げれば1人で1殺しかできなくても5ターンで倒せるから心配いらんかった。詳しい編成か画像でもいる? -- 2017-04-07 (金) 21:06:41
    • 悪夢乱入金箱、限定金ポス -- 2017-04-07 (金) 21:08:49
    • 2回目挑んだらオウカが残った。オウカの攻撃パワークロス、パワークロスなのに課長30ミコト沈んだw -- 2017-04-07 (金) 21:10:20
  • 課長20↑のアンマリー、シンツィア、ジーク、ミカエラ、イーヴァの☆5一軍で、悪夢余裕でした。。。余裕で瞬殺されました。アンマリーを先制カレナ(課長27)に変えても一体当たり400~500しかダメージ与えられず、くっそわろた・・・ワロタ… -- 2017-04-07 (金) 21:07:31
  • 安定させるために,ちょっとレベル上げしたいわ いま宮殿きたらパン買うんだけどな~ -- 2017-04-07 (金) 21:23:51
  • スタンが仕事すればいいんだなー  -- 2017-04-07 (金) 21:27:39
  • 剣に金剛、槍に挑発の防具で端に配置。主任lv30で完封勝利。敵のHPがそこまで高くないので余裕です -- 2017-04-07 (金) 21:35:34
  • これじゃ余計に課金する気なくすわwなぜそれに気付かんかね、商売・・・社会経験も無いボンボンが運営してるのかな ずる賢い方法で少しでもプレイを稼ぐ事しか考えてないwそれでは客足は伸びないよ -- 2017-04-07 (金) 21:37:37
    • 社会経験・・・? -- 2017-04-07 (金) 21:46:22
    • 課金する気無くすわって人のほとんどはどうせ最初から課金しないんだよなぁ -- 2017-04-07 (金) 22:14:32
  • 異世界でどんな神アクセ作っても結局は石で補助か運ゲーかよ、意味ねーわ -- 2017-04-07 (金) 21:42:39
    • レベルカンストで社長スキル適正なら運とか関係ないぜ?1回いくと100分待ちになるが -- 2017-04-07 (金) 22:02:07
  • 禁忌 乱入銀箱 【限定】ウェポンハンマー -- 2017-04-07 (金) 21:48:38
  • 高難度でも何でもいいけど試行錯誤できないパン消費量を何とかしろよクソガ -- 2017-04-07 (金) 21:53:57
  • 課金を推奨する訳じゃないが、なんかもっとこうイベントって他に色々有るだろう? -- 2017-04-07 (金) 21:56:16
  • 神威でシラユリDrop 禁忌とどっちまわるか悩むなー -- 2017-04-07 (金) 21:57:10
  • クリア出来てないんだが悪夢だと乱入してきた方は強さはどうなんですかね?1戦目と同じだったら諦めるけど -- 2017-04-07 (金) 22:07:02
    • 乱入は雑魚いですね。 -- 2017-04-07 (金) 22:08:15
  • クェーサー5連発&社長スキルで四人までは倒せたよ。 -- 2017-04-07 (金) 22:10:02
  • 社員はどこでドロ? -- 2017-04-07 (金) 22:12:55
  • 悪夢のシラユリの回復何だあれw7500超えてた。。。いやいや目の錯覚だよなw -- 2017-04-07 (金) 22:18:31
  • ファナリル、ジークリット、ミカエラ、エリエ、イーヴァ、全員カンスト、専用武器+3、でも悪夢で全滅なんだけど、これクリアした人どうやったん・・・ -- 2017-04-07 (金) 22:19:04
    • 社長スキルつかってる? -- 2017-04-07 (金) 23:47:37
  • 斧の一閃作り忘れたのが悔やまれる。カレナちゃんのかわりに斧チュドーンしたかったのに・・・ -- 2017-04-07 (金) 22:23:26
  • ミコトにさっぱりダメ通らないんだけど何アレ -- 2017-04-07 (金) 22:27:44
    • 物防1500ありゃ耐えられるが瀕死のミコトのイカれてるせいで、ざーさんのアインツェル20連発回避されてイラッとしたわ。結局、ミコト、ミコト、ヒナノ、カミュあたりでシラユリのして、必中持ちのミカエラで一騎打ちしろってことだろ? -- 2017-04-07 (金) 22:29:53
    • ミコトダメ通らないよな・・・うちはカミユのジェノサイドでまさかの絶命が発動したんで石2個で倒せたわ・・・ -- 2017-04-07 (金) 22:45:39
  • 悪夢をみて、入社以来ずっとリストラ候補で我が社の窓際族のシラユリ・オウカ・レン(ミコト・ヒナノは居ない)がアップを始めてる -- 2017-04-07 (金) 22:29:13
    • 味方になったら弱体化するってそれRPGで一番言われてるから -- 2017-04-07 (金) 22:48:07
  • 要は一閃防具等でAGI900↑で固めて社長スキルの攻撃UP使って先に潰せってことかな ウチは全員揃えられなかったから1回復活使ってクリアになっちゃった AGI上がるアクセサリさえあればハンマー組入れられたのになぁ -- 2017-04-07 (金) 22:30:17
    • それもやり逃げみたいで嫌。でも正攻法じゃせっかく育てた課長30も無意味で、それ以下の社員も育てる意欲激減。こういうイベントいらない -- 2017-04-07 (金) 22:38:29
      • かんぱにって基本「やられる前にやれ」ってゲームだと思うんだけど・・・ -- 2017-04-07 (金) 22:42:09
      • 思うだけなら自由 -- 2017-04-07 (金) 22:48:17
    • 昔のイベント防具にバンシィマントというものがあったんだがな・・・また作成出来るようにならないかなぁ・・・ -- 2017-04-07 (金) 22:51:03
      • 防具じゃなくてアクセな 最大で100しか上がらんが -- 2017-04-07 (金) 23:01:15
  • いや、悪夢マジこれどうすればいいの・・・。 -- 2017-04-07 (金) 22:30:51
  • 初回はパン消費量1/5でいいよ -- 2017-04-07 (金) 22:36:34
  • エルザ・シオン・シンツィア・ホリーの4人で課長Lv20~23、初手防御2、2ターン目に攻撃2使ってクリアした。異世界アクセは1200位~1900位程度 -- 2017-04-07 (金) 22:37:24
    • なぜ4人 -- 2017-04-07 (金) 22:49:23
      • うちの会社あんまり育ってないし一閃も持ってないから誰入れても動く前に4人になっちゃうんだ・・5人目は誰でもいいって事で書かなかった・・申し訳ない・・実際は後衛暗とか根性聖とかあると良いのかな -- 2017-04-07 (金) 23:42:39
    • メンバーを聞いて4人である理由が分からんのなら初心者なんだろうな -- 2017-04-07 (金) 23:28:20
      • 見下せてよかったね -- 2017-04-07 (金) 23:37:23
  • 禁忌でパン2000落ちた -- 2017-04-07 (金) 22:38:18
  • 禁忌以上を回る旨味ってなにかあるの? -- 2017-04-07 (金) 22:43:20
    • 乱入率が高いのと乱入金箱率が高い -- 2017-04-07 (金) 23:56:35
  • 神威の消費1200の方でレンちゃん来た。やったぜ。ガチガチの重装でクッソかっこいいんじゃ^~ -- 2017-04-07 (金) 23:02:34
  • こう言うイベントもたまには面白いけど、悪夢は初回クリアまでパン消費無しくらい有情欲しいな -- 2017-04-07 (金) 23:07:57
  • 魔郷<<<神威ってことかいな? -- 2017-04-07 (金) 23:11:31
  • エラー1002ばかりで何もできない -- 2017-04-07 (金) 23:11:32
    • キャッシュ消せ -- 2017-04-08 (土) 00:43:26
  • 神威悪夢を3回クリアした動画からダメージを拾い、敵のHPをそれぞれ推定してみました。大体、オウカ7000、レン11000、ミコト8000、ヒナノ8500、シラユリ7000くらいかなと。区間としてはこの表かなと思います。参考までに討伐動画(62MB)と、それを数字で拾ったログ(tsv形式) -- 2017-04-07 (金) 23:12:50
  • 悪夢AGI896で先手取れず -- 2017-04-07 (金) 23:20:00
  • 悪夢は幻影エルミの特性の全員回避100%で攻撃は避けれるけど、ミコトだけダメ通らなくて詰む。 -- 2017-04-07 (金) 23:21:09
    • 防御激減使えばいい -- 2017-04-07 (金) 23:25:23
    • 結局社長スキル使えってこと。必死にキャラそろえても無駄。使えばキャラは適当でいい -- 2017-04-07 (金) 23:38:47
  • ジェノサイド発動してよかった、でなきゃミコト一人にやられてた。 もちろん社長スキルの攻撃age必須 -- 2017-04-07 (金) 23:38:08
  • 課長lv.304人に全部専用武器+3揃いで無理って、勝てる気がしませんw -- 2017-04-07 (金) 23:41:49
    • 頭使わないとね。ただ並べるだけじゃ無理 -- 2017-04-08 (土) 00:08:03
  • 禁忌でミコトドロップきた♪この手のイベで初の☆5ドロップだから嬉しい。4回中3回乱入でミコトのほかは限定金ポスト2つ。もう悪夢は見なかったことにしてミコトのレべリングかねて禁忌周回でいいかな -- 2017-04-07 (金) 23:50:26
  • 普通の神威(lv70のやつ)で金箱、昇進バッジ落ちたよん -- 2017-04-07 (金) 23:52:12
  • 悪夢周回を始めて,あらためて魔の特性は本当に最悪だと思い知った -- 2017-04-07 (金) 23:53:44
    • 分かりすぎる。カレナが魔特性発動した瞬間に全滅覚悟。クソゲーすぎる -- 2017-04-08 (土) 00:01:04
  • 悪夢 銅箱:キマイラの角x12、乱入 銀箱:限定 虹床 -- 2017-04-08 (土) 00:08:37
  • 理不尽な高難易度やるなら消費パン1で何回も気軽に挑戦させてくれよ -- 2017-04-08 (土) 00:15:40
    • 何も考えずに悪夢に突っ込んで、瞬殺された・・・・パン返して -- 2017-04-08 (土) 00:50:11
      • 何も考えてない自分が悪い。注意書きあるやろ -- 2017-04-08 (土) 02:20:41
      • 何も考えてない運営もどっこいどっこいやな、どっこいどっこい -- 2017-04-08 (土) 03:45:56
  • そんなに挑戦したかったら課金してパン買えばいいのに -- 2017-04-08 (土) 00:17:21
    • 吉野家のコピペじゃないが初回石の50円やるから臭い口閉じてろとは思う -- 2017-04-08 (土) 01:21:42
  • このゲームはプレイヤー介入要素が社長スキルくらいしかないから高難易度を出されても面白くないという事を再認識 -- 2017-04-08 (土) 01:16:21
    • というか計算式がガバガバな上に主任課長でインフレしてるからガバガババランスでしか作れないんだろうな・・・初期から言われてるのに放置してたほうが悪いんだが -- 2017-04-08 (土) 01:23:20
    • DMMの大半のゲー無に言えると思うんですがそれは・・・(悲しみ)一応ゲームしてんのって総理と王子くらいか? -- 2017-04-08 (土) 01:35:07
      • 頭使わないとね梨木ちゃん。成功してるゲームに嫉妬してるだけじゃ運営は無理。 -- 2017-04-08 (土) 01:56:32
      • 梨木に使える頭があったらこんな糞連発してないし専用装備もマシになってるんだよなぁ -- 2017-04-08 (土) 03:36:56
  • 悪夢のオウカさん、AGI899で先制取れなかった。 -- 2017-04-08 (土) 01:22:56
    • 真偽は知らんが某所で1100いくつで先制取れたって話は聞いた。先のAGIが3割だか上がる防具がないとまず無理だね -- 2017-04-08 (土) 01:24:45
      • 上のデータに900で先制可とあるのを見たので、899で試してみました。900なら特定防具なくてみイケるけど、攻撃が高いだけじゃ崩せないから自分は魅了とローグ特性が必要かもしれない -- 2017-04-08 (土) 01:33:07
    • いや901で勝てるよ。900は確認してないけど -- 2017-04-08 (土) 01:32:53
  • お城を見習え。クリア前は消費1/5だぞ -- 2017-04-08 (土) 01:24:53
    • それはキャンペーンの時。通常は初回でも消費霊力軽減されない。ただし敗北時はキャンペーンの時でも消費1/2は適用される、ここで言うなら負けたら半分パン返してくれる。 -- 2017-04-08 (土) 02:11:52
  • 悪夢でオウカ泥した さすがにそう簡単に☆5を出してはくれないか -- 2017-04-08 (土) 01:25:35
  • 結局は装備ゲー。レベルなんていくらあげようと必要装備がなきゃスタートラインにすら立つ資格のないゲームなんだよ。 -- 2017-04-08 (土) 01:25:50
    • それなー 1週間じゃキャラも育たないし装備も+3がポンポン出来るわけでもないしな まぁ敢えて肯定的な意見を言うが、試み自体はいい、勝てた時の喜びがあるしな、ただ初回は無料で挑戦とか何かしら欲しかった -- 2017-04-08 (土) 01:35:50
      • うん、邪神のとこの魔神級みたいで楽しいとは思うよ けどこっちは工夫の余地が少なすぎんのがマズいね -- 2017-04-08 (土) 01:43:06
      • というか工夫うしようにも遺跡竜防具がないと話にならないってのがダメなんだよ常設しろよいい加減 -- 2017-04-08 (土) 02:02:34
      • 工夫っても前提に特定の☆5持ってて専用装備持ってるかってのが来るから考えてるよりずっとずっと糞やで -- 2017-04-08 (土) 03:50:31
    • その装備も☆5間で格差持たせる梨木は流石やね -- 2017-04-08 (土) 01:38:23
      • ☆5の専用より☆4のが強いってのはアンマリだよな -- 2017-04-08 (土) 01:40:52
      • あんまりシュットリした話はやめようね! -- 2017-04-08 (土) 01:44:28
    • アイギスとかで言うと特定の黒ユニを揃えてコスト下限とかやってやっとクリアできる感じな理不尽さはあるね -- 2017-04-08 (土) 02:03:57
  • ロキアのバフが入ってる状態でヒサメが麻痺と凍結ばらまきながら少しずつ削って悪夢クリア、社長スキルは防御UP2だけで良い気がする、だって運ゲーだもの。 -- 2017-04-08 (土) 01:36:07
    • sage社長スキル使うの前提の話するなら敵味方の防御魔防ダウンスキル使えばいいよ -- 2017-04-08 (土) 03:22:39
      • エアプ乙。窓落とさなきゃPW60と50を連続して使えない上に、攻撃にたえられるキャラまで犠牲にして手詰まりにするエア発想に驚き。 -- 2017-04-08 (土) 04:10:25
  • 乱入確定目当てでカンストキャラで悪夢周回するか、レベリング兼ねて禁忌周回するか悩むなー -- 2017-04-08 (土) 01:41:25
  • 初級で、限定ウェポンハンマーを2つGETしたから、本日のノルマ達成。 -- 2017-04-08 (土) 01:42:21
  • 「またパン屋でお留守番なんてアンマリよね」「シュッとり」「くっそ雑魚の☆5魔ww」「ルツェー!!」 -- 2017-04-08 (土) 01:59:33
    • 見た目ならルツィエルの一人勝ちだな -- 2017-04-08 (土) 03:52:12
    • 鳴き声ワロタw鳥かよw -- 2017-04-08 (土) 08:01:55
  • 魔卿から、悪夢(禁忌)実装して欲しかったな~ -- 2017-04-08 (土) 02:02:45
  • 神威の初級、クエスト効率のうち社長Exp/1パンに限れば、300パンで36、つまり0.12社長Exp/1パンなので、メインクエスト第2部9章を上回ることに気付いてしまった…。明日から初級onlyにするか検討中。 -- 2017-04-08 (土) 02:04:27
    • 周回増えると面倒じゃない? -- 2017-04-08 (土) 02:26:04
  • 結局今回の悪夢はAGIマシマシした弓の先行と職業シオン使えって事でオッケー? -- 2017-04-08 (土) 02:07:07
    • No! 弓は心眼使えないから、あくまで状態異常役の気休め。基本的にヒナノ、レン、オウカを瞬コロ出来ないとアタッカー減るから、後衛狙えるミコト、カミュ複数体、社長PW込みでもクリアすら確定厳しい。 -- 2017-04-08 (土) 03:20:56
  • 初級でも乱入でパン300落ちた。色は判らん -- 2017-04-08 (土) 02:21:27
    • 禁忌でパン2000だから、そのクエスト必要分だけ落ちるんだと思う。 -- 2017-04-08 (土) 02:38:37
  • 初級で乱入なしで限定金確認 -- 2017-04-08 (土) 02:30:18
  • 銀箱の乱入イベかぁ -- 2017-04-08 (土) 03:26:38
  • 悪夢級先制出来る奴居ないし(最速が課長23ユディタの760) 禁忌も社長スキル使わないと後衛2人落ちるのがきついわ 大人しく通常回るか・・・ -- 2017-04-08 (土) 03:48:12
    • ハンマーイベと割り切って普通の神威でいいと思う -- 2017-04-08 (土) 04:22:30
  • この手の泥イベで初めて☆5出た。普通の神威でも一応希望はあるようです。 -- 2017-04-08 (土) 04:29:39
  • あいかわらず銀箱が出た瞬間のガッカリ感が半端ないなぁ -- 2017-04-08 (土) 05:01:17
  • こういうクリア報告がギリギリ出るくらいの高難易度のイベントあるとレベル上げのモチベーション上がるわ -- 2017-04-08 (土) 07:13:36
    • 特定のキャラ(装備)ありきの難易度でレベル上げも何もないんだけど何を言ってるんだ -- 2017-04-08 (土) 07:41:28
    • 同意だなぁ レベル上げても使う目的がないもんだからこういうイベントは大歓迎だわ(クリアした) -- 2017-04-08 (土) 07:51:37
    • 残念ながらレベルとか装備あんま関係ない。ただ社長スキル使うだけ。無しでクリアした人もいないし -- 2017-04-08 (土) 08:06:03
      • 使わなくてもクリア出来るよ。運ゲーだけどな -- 2017-04-08 (土) 10:14:59
    • マインドシーカーガチ勢かな? -- 2017-04-08 (土) 12:06:38
  • 悪夢は金箱確定でもよかった気がするな・・・ -- 2017-04-08 (土) 07:22:26
    • あの難易度で金確じゃないのか……ちょっと驚きだわ。 -- 2017-04-08 (土) 08:01:20
  • 禁忌の乱入でヒナノ泥 -- 2017-04-08 (土) 07:59:19
  • まあ悪夢クリアできるレベルで装備整えてる人はフルスペック発揮できる機会が来てよかったんでは?自分?おとなしく禁忌以下まわします・・・ -- 2017-04-08 (土) 08:01:11
    • 自分は神威クリアが必ずできるレベルじゃないので大人しくこのイベントスルー・・ -- 2017-04-08 (土) 09:54:16
  • 一閃防具の幻影エルミ、ヒサメ、シビル、カミユ、サラムーンのそれぞれ異世界アクセ持たせて復活使ってクリア…しかし全然安定しない。これだけ☆5揃えても運ゲにするとかさすがだわ -- 2017-04-08 (土) 08:30:19
  • クリアはできたけど梨木はこれが面白いと思ってるのかね、異世界や呪いゲー並にしょうもないと思うけど -- 2017-04-08 (土) 09:06:28
    • 戦車に夢中だから何も思ってなさそうただ追加しただけの糞 -- 2017-04-08 (土) 12:19:22
    • 異世界はこっちが介入出来るからまあ楽しい -- 2017-04-08 (土) 13:18:56
  • で、高難易度とやらをクリアした報酬はなんすか。社員泥高いわけでもない気がするし -- 2017-04-08 (土) 09:13:41
    • 廃人向けやりこみクエに過剰な報酬用意したら普通の人が文句言うだろ。確定乱入だけでも十分すぎる。 -- 2017-04-08 (土) 11:32:32
  • 社長スキル攻撃2使って運ゲーで悪夢クリア、必中か命中率高いキャラ居ないとミコトさんに攻撃が当たらねえ・・・ -- 2017-04-08 (土) 09:40:05
  • 禁忌まだ20周くらいだけど、前回の魔卿(あるいは神威)より乱入率いい感じかな?それとも気のせいかな -- 2017-04-08 (土) 09:44:15
  • 悪夢級 課長いないけど石少し砕けば…戦いにすらならなかった -- 2017-04-08 (土) 09:48:52
    • 報酬も見た感じ無理にクリアしなくてもよさそうやね -- 2017-04-08 (土) 09:49:54
    • 弊社は1ターンでミコト一人にしてミリまで削ったところで石を割ったが固すぎて倒せなかった。その後8ターンまで粘ったシビル課長の攻撃は一度も当たらず…なんだよコレ? -- 2017-04-08 (土) 10:10:09
  • 梨木、タイキック。 -- 2017-04-08 (土) 10:18:40
  • 偶然だけど神威一回目で乱入されてミコトがやってきた -- 2017-04-08 (土) 10:32:06
  • 禁忌攻略情報、作戦:リーダーを狙え、AGI777以上の高火力単体*1+AGI474以上の範囲武器複数あれば安定周回可能。キャラはエルザ、ヒナノ、イーヴァ、サイミ、アンナリーナ使用 -- 2017-04-08 (土) 10:40:03
    • 戦場高速周回の延長線上でいけそうよねパージ×2あれば茶社員でも行けそう -- 2017-04-08 (土) 12:16:14
  • きのうは運が良かっただけなのか,きょうはなかなか侍が沈まないし魔特性は連発するし難しいな -- 2017-04-08 (土) 10:40:16
  • 社長スキル有りなら悪夢安定するけど、スキルなしだとミコトがきついな、運よければいけるかもだが。 -- 2017-04-08 (土) 11:16:19
  • 今回は神威キャンペーンだからLUC、DEX、AGIの高い刀が活躍するよう調整したらとんでもないクエストが生まれましたって気がするな まず遅い剣槍斧聖魔を入りづらくさせて、残ったクラスで高命中高火力が刀だ にしたって社長スキル無しでクリアできるくらいにはしてほしかったよなぁ -- 2017-04-08 (土) 11:24:37
  • 悪夢は全員先手が取れるならある程度安定しそう、シオン・サイミ/シュトリー・ユディタ・カミユ(全員AGI900↑、遠距離を狙え)であっさりいけた 専用+3シュトリーがいれば先制でヒナノ確殺なので多少楽になる -- 2017-04-08 (土) 11:27:34
    • あれ?AGI1000超えでも先制くらったんだけどなぜ -- 2017-04-08 (土) 13:06:51
      • ただの自慢で正確な検証はしていないテキトーな書き込みだから -- 2017-04-08 (土) 13:15:12
      • 枝が勘違いしてるだけだろ -- 2017-04-08 (土) 13:44:40
      • 確認の為編成とリーダー弄って再挑戦、シュトリー(アニマ)→ユディタ(1141)→ヒサメ(980)→シオン(958)→サイミ(903)で全員先制、作戦範囲だとレンを狙うので美味しくないな -- 2017-04-08 (土) 14:05:32
      • たぶん魔の特性発動して後攻になってただけなんじゃ? 通常クエならともかくこういう高難易度クエだと予定崩れるのは致命的だよねぇ -- 2017-04-08 (土) 15:12:33
  • 神威初級の銀箱で限定銀ポ -- 2017-04-08 (土) 11:40:10
  • 前回より金箱の出が良い気がする。30周位で限定金ポ×2バッチ×2。まあ気のせいだろうが・・・。 -- 2017-04-08 (土) 11:49:23
  • こんな編成だけども悪夢クリアできた。ハッキリ言ってキツイ。クララは避けたけどソフィは避けたかどうか見てなかった。耐えられるはずないと思うけど… -- 2017-04-08 (土) 12:06:39
    • ファッ!?☆5一人とか凄いな☆2剣とカレナでダメ通るのかぁ社スキ何回分なんやろなこれ -- 2017-04-08 (土) 12:45:50
      • ☆5でないとダメージ通らないとか、レア信仰杉 -- 2017-04-08 (土) 15:15:51
      • レア信仰してないタイプ?宗教上相容れないね -- 2017-04-08 (土) 17:47:03
    • 結局は社長スキルなんだよなぁ・・・ -- 2017-04-08 (土) 13:09:52
  • 近畿,課長29カレナで1確なのでめっちゃ楽 -- 2017-04-08 (土) 12:44:27
  • 神威 禁忌 ( -- 2017-04-08 (土) 13:13:42
    • 神威 禁忌 (名声)325 ミスっちゃった。 -- 2017-04-08 (土) 13:14:35
  • 悪夢、石消費なしでクリアしてきた。まぁこれ前回の大型41以降クリア並の難易度ですわ。社長スキル溜まったら行く感じになるかな -- 2017-04-08 (土) 13:14:54
    • 社長スキル使用=当たり前なので書かない、石使わない=すごいので表記 状態 -- 2017-04-08 (土) 13:25:40
  • 神威悪夢 銀箱 パン2500ドロップ -- 2017-04-08 (土) 13:26:00
    • 乱入です -- 2017-04-08 (土) 13:26:18
  • 神威周回だけでいい気がしてきた -- 2017-04-08 (土) 13:35:44
  • 神威禁忌 シラユリドロップ確認シました。 社員ドロ運ないからドキッ!とした -- 2017-04-08 (土) 13:43:00
  • 悪夢は無理、禁忌は社長スキル使えば何とか、神威でバッジが落ちたのでバッジ目当てに神威をまわるか -- 2017-04-08 (土) 13:47:35
  • 神威悪夢 乱入 銀箱 ウエハンドロップ -- 2017-04-08 (土) 13:58:45
  • 我が社の社員にとっては迷惑な話だと思うが、何もできずに沈むこの絶望感、嫌いじゃない -- 2017-04-08 (土) 14:01:08
  • 禁忌の銅箱 素材8個 -- 2017-04-08 (土) 14:15:43
  • なにこれ? 主任だと禁忌も楽勝なの?  試しに行ったら速攻全滅したよ -- 2017-04-08 (土) 14:32:18
    • 禁忌は課長30であっても全滅の恐れがあるよ。 -- 2017-04-08 (土) 15:45:32
      • 流石にそれはないだろ 課長22が5人の構成で社長スキル無しで誰も落ちずに安定して脳死周回できるよ -- 2017-04-08 (土) 16:10:22
      • 課長30でも斧あたりならミコトの攻撃のクリ食らえば沈むから構成次第では事故死があるのは事実だな。先手取れる人間を3人くらい用意すると確実にはなるだろうが。 -- 2017-04-08 (土) 17:02:59
      • ちなみに弊社は☆5平85の2名と課長3人(LV20前半)で禁忌周回、アルモニカ竜+3とエリエ無駄ありでほぼ終わり、稀にミコト残るも普通に平気 -- 2017-04-08 (土) 19:37:51
    • ハーモニクスが一人で全滅させてくれるから4人育成できる。けどもう課長だった。中途半端に主任のままの人は少ないだろう -- 2017-04-08 (土) 15:50:42
      • 斧全体って命中と行動順に難がないか?弊社にもいるけど弓やら暗やらが先手取るから出番ない -- 2017-04-08 (土) 21:01:41
    • 禁忌は普通に周回出来るな、悪夢はなんだアレ -- 2017-04-08 (土) 19:19:29
  • こういう課長30推奨などというステージが出てくるようでは、レア度の低い社員まで育てる余裕はなくなったな。モニクもアザミノもマルグレットもミルシュカもクルルもここまでなのか? -- 2017-04-08 (土) 15:12:06
    • こんな設定にせざるを得ないのは、昇進するとリハビリ(昇進前よりステが落ちる)期間があるために、主任や課長の中途半端なレベルだと昇進前より弱くなってしまうからだね。昇進が単にレベル上限を上げるものならもっと柔軟な推奨レベルを設定出来た -- 2017-04-08 (土) 15:20:28
      • 課長の時に転生能力ダウンは廃止すればよかったんだよなあ・・・更に元を正すと計算式がアレだから高レベル戦闘ができないって大々々々(以下略)問題のせいなんだけど -- 2017-04-08 (土) 21:03:51
    • 覚醒と専用+3終わってから上げてるから課長30は2以下のほうが多いわ -- 2017-04-08 (土) 15:22:16
      • それはまた手間かけてますね。うちはボーダーをLV70と考えてとにかくそこまでは育ててますわ -- 2017-04-08 (土) 16:08:38
      • 覚醒と専用終わってない娘をLv順で下に並べとかないとわかんなくなっちゃうんだよ -- 2017-04-08 (土) 17:43:04
    • 運営が専用弱い社員はゴミって言ってんだから従おう ていうかいままで低レアまで育てとったんか -- 2017-04-08 (土) 17:50:47
      • 冷たいなぁ -- 2017-04-08 (土) 21:12:07
      • それは梨木に言ってくれよ そもそもかんぱにって☆によって上限lv決まってるようなキャラ格差万歳ゲーだったんだから諦めよ -- 2017-04-08 (土) 22:11:57
  • どっちにしろカンスト引っ張り出しても経験値無駄週間で終わるなあ -- 2017-04-08 (土) 16:11:06
    • 課長は必要経験値多いから大体25くらいで止めてるわ、めんどくさくね?カンストまであげるの? -- 2017-04-08 (土) 17:12:34
      • 課長の20後半はめんどいね宮殿クエの時に一気にやればいいやってなるな -- 2017-04-08 (土) 17:59:58
      • 面倒だけど強いやつが1人2人いると育成が楽じゃん -- 2017-04-08 (土) 19:09:04
    • それな。実入りがなさすぎるのしんどい -- 2017-04-08 (土) 19:06:47
  • 悪夢クリアしても結局、銀箱ばかりじゃ萎えるよね。そもそも社員ドロップ率は高いのかな? -- 2017-04-08 (土) 17:18:14
    • 体感では変わらない・・・禁忌でよいかなぁと思うくらいですかね -- 2017-04-08 (土) 19:51:07
  • アリスイベと一緒でドロップ狙いなら悪夢、経験値育成なら禁忌以下。ちなみにウチは昇進したての課長を無印で育成中。 -- 2017-04-08 (土) 17:18:37
  • 主任30推奨=ちゃんと編成考えないと全滅の恐れあり 課長30推奨=全員死ね -- 2017-04-08 (土) 17:59:43
    • 課長30×5でいってもクリアできねーじゃんって思ったけど推奨「課長30~」だもんな -- 2017-04-08 (土) 18:06:50
  • 悪夢なんてなんの面白みも旨味もないクエによくこれだけ盛り上がれるわ・・・俺は完全にスルー -- 2017-04-08 (土) 18:15:04
    • もはややってさえいないわ -- 2017-04-08 (土) 19:36:47
    • まあ異世界一桁常連みたいな意味不明な次元の人たち専用だね。あとはみんながクソカスゴミ言って投げ出したけど俺はそいつらパンピーとは違って普通にクリアしますたwって悦に浸りたくてしょうがない奴らで盛り上がってる -- 2017-04-09 (日) 00:55:20
  • 悪夢って専用+3装備したカレナx5で勝てそう・・微妙に無理か? -- 2017-04-08 (土) 18:19:59
    • いや余裕で無理。魔防高すぎるんよ -- 2017-04-08 (土) 19:10:27
    • 全員課長30で装備も整えて防御激減使えば多分勝てる -- 2017-04-08 (土) 19:47:43
    • エアプ多すぎwクラス特性って知ってる? -- 2017-04-08 (土) 20:15:47
      • 1ターンに最大一人までしか発動しないから5人並べれば4人は確実に先制出来ることをエアプは知らない -- 2017-04-08 (土) 20:23:14
      • 横だがいつの間にか仕様変更されていたのか…。実は昔1-8-4で2人同時に集中発動したのを見た事があるので(見間違いではない。これで事故った経験があるので) -- 2017-04-08 (土) 20:29:54
      • 少なくとも2015年のクリスマスイベの時点でそうなってたはず。イベ中ずっと魔5人で周回して一度も二人以上同時発動しなかった。 -- 2017-04-08 (土) 20:39:15
      • まじでエアプ多いな1職1回だっての・・例えば斧2人が同時に鼓舞することはない。暗2人が同時に奇襲は発動しない。魔も同じで2人いて2人とも集中が発動する事は無い。 -- 2017-04-08 (土) 22:08:43
      • 2人同時集中は多分第2部が実装される前。当時1-8-4の3戦目を魔1人で倒しきれなくて「魔を3人入れれば問題ないはず→2人同時に集中発動→撃ち漏らした堕天使バンシィに育成キャラが倒される」を経験した事がある -- 2017-04-08 (土) 22:39:44
      • 「1ターンに最大一人発動しないから」うん知ってるよ?で?4人で潰せんの?ねえねえエアプくん -- 2017-04-08 (土) 22:45:46
      • え・・・倒せないって考えに到っちゃってるの?・・・マジ・・・?。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。エwwwwアwwwwプwwww君wwww自分が雑魚なのを露呈してしまったなw -- 2017-04-09 (日) 00:46:27
      • >で?4人で潰せんの? 潰せない、レンが残る。お前論点ずらすなよお前は知ってるかもしれんがこっちは特性について理解してないやつに話ししてんよ -- 2017-04-09 (日) 01:38:02
      • 「え・・・倒せないって考えに到っちゃってるの?」え?勝てるかどうかってコメントにレスしたんだけど?え?頭大丈夫?www -- 2017-04-09 (日) 02:48:30
      • お前論点ずらすなよ?そもそも倒せるかうんぬんの話をしているわけで特性に重きを置いてないんだけど?ww病院池www -- 2017-04-09 (日) 02:51:44
      • 「自分が雑魚なのを露呈してしまったな」wwwwwwwwwwwこの会話の流れで雑魚wwwwwwwwwwお前の頭が雑魚だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2017-04-09 (日) 04:16:04
    • 社長スキルも使えば四人までは潰せるけど、最後の一人に一撃で全滅させられた -- 2017-04-08 (土) 23:39:49
  • ハンマー目当てなら禁忌よりは無印の神威走った方が効率いいのかな?(ウェハン脳) -- 2017-04-08 (土) 18:43:46
    • 左様 -- 2017-04-08 (土) 20:54:21
  • 今回のドロップだけど、ウエポンハンマーだけやたら出ないのはウチだけか?ハンマー約30個でウエポンが2つだけなんだが。 -- 2017-04-08 (土) 19:01:43
    • いつものこと -- 2017-04-08 (土) 19:11:28
    • 調整のしかたが毎回せこくて涙がでる -- 2017-04-08 (土) 19:13:34
    • 弊社は新人いない=カンカンしたいものがなくてクッソ余ってるからトレード実装要望出すの協力しておくれ -- 2017-04-08 (土) 20:57:49
      • 毎度イベの度に送って早一年ですが効果ない・・・ -- 2017-04-08 (土) 22:38:11
      • そんなことしたらRMTの温床になるからなぁ -- 2017-04-08 (土) 23:07:28
    • うちもそうだったけど、今夜は神威 無印でぽろぽろ落ちてるよ -- 2017-04-08 (土) 21:25:34
    • ハンマー以前に鉄床押しつけが明らかにやばい、梨木ホンマ舐め腐ってるなw -- 2017-04-09 (日) 00:37:50
  • 石消費無し悪夢を試行錯誤してる 課長かつAGIが900↑のキャラが5人しかいなかったので選択肢は無かったが書いとく 社長スキル攻撃UP50を1回消費 ヒサメ、ミコト、ヤミ、ロキア、ユディタでレベルは全員25 ロキアのAGIを一番高くしてバフがかかるようにする んでミコトに異世界産の攻撃力上がるアクセ付けてクリティカルがうまくヒナノ、オウカに命中すれ出れば勝ち 敵のミコトが残ることもあるが何人か避けてくれるのでそのまま押し切る感じ 当然撤退もあるけどね  -- 2017-04-08 (土) 19:05:06
  • 悪夢初回がよければ石割ってクリアーしようかと思ったが、石割ったら赤字かいw -- 2017-04-08 (土) 19:09:07
    • 社長スキル牛歩戦術で石獲得して終わりが安定やね -- 2017-04-08 (土) 20:51:42
  • バッヂ落ちた。多分、今週唯一の収穫になる予感・・・ -- 2017-04-08 (土) 19:36:06
  • 悪魔は、大防御*1と防御*1でノーデスでいけました。めんつは、シオン、ヒサメ、アデ、イーヴァ、ユディタで、範囲狙いです。 -- 2017-04-08 (土) 19:50:25
    • 悪魔() -- 2017-04-09 (日) 02:19:27
  • ハンマー等を狙うなら初級を数回した方がたくさん集まるなこれ(´・ω・`) -- 2017-04-08 (土) 20:11:23
  • 悪夢をナハノ、ミカエラ、ファナリル、イーヴァ、ダリナでなんとかクリア。やっぱり社長スキルの攻撃防御2打ち込んで勝てるかどうか ただ課長20台でも勝てなくはなさそう -- 2017-04-08 (土) 20:16:44
    • そりゃあまあ課長20と30のステ差なんて誤差レベルだし…1や2の差で戦局が変わるだなんてファイアーエムブレムとかそっち系のゲームでもなし -- 2017-04-08 (土) 21:06:45
  • 社員ドロ、無印と禁忌で違ったのか……育成で無印回ってたけどどうすっかなあ。まあ出ないんですけどね!!!!!!!!!! -- 2017-04-08 (土) 20:56:10
    • いや単なるドロップ報告がないだけで一緒の可能性はある。ただ乱入率が違うから報告数に違いが出てるのかも? -- 2017-04-08 (土) 21:41:04
  • どうでもいいことなんだけど、言葉の響き的に悪夢より禁忌の方が難易度高いイメージになるんだが自分だけだろうか? -- 2017-04-08 (土) 21:13:04
    • たしかに夢は覚めたら終わりって感じだもんな。煉獄とかの方が感じ出たかも -- 2017-04-08 (土) 21:42:39
    • 禁忌:自分で選択して回避できる 悪夢:自分の選択では回避が出来ず見たら逃れられない、夢の中で迎える死は現実の死に直結することもある -- 2017-04-09 (日) 01:57:52
    • 禁忌に触れて悪夢を体感(し)する、、、、(イタタタタタアタタ -- 2017-04-09 (日) 02:54:41
  • カレナが毎回集中するせいで初回クリア以降ずっと失敗でストレスがやばい -- 2017-04-08 (土) 21:42:33
    • 職スキルは2つ同時に発動はしないから魔をもう1人入れて分散させるって手が一応ある、それができる軍勢が君にいるかは知らん -- 2017-04-09 (日) 10:33:23
  • 急に禁忌の乱入率が下がったような気がするんだが、俺だけか? -- 2017-04-08 (土) 22:30:16
    • 偏るのはここのお家芸。うちは今禁忌4連チャンで乱入ありだったぞ -- 2017-04-08 (土) 23:06:48
      • うちは3連チャンで乱入なかったぞ -- 2017-04-08 (土) 23:15:27
  • 悪夢は強制先制を除いた場合、異世界アクセの厳選品持ってないと実質的に侍以外有効な先制打与えられんなこれ。その侍だってバンシィマント無いと厳しいが。 -- 2017-04-08 (土) 23:11:30
    • その装備が今はもう手に入りませんだからかんぱにってすごいわ -- 2017-04-08 (土) 23:23:58
    • 侍は一閃+攻撃アップアクセでやってるな。防具で強いのがないから仕方なくだけど -- 2017-04-09 (日) 00:08:58
  • 悪夢やっと社長スキル使用してだけどほぼいけるようになった。編成はシオン、竜武器暗x2、ユディタ、カレナでカレナ以外はAGI900以上にして重要なのが”敵味方防御激減”使うこと。編成自体はAGI900以上にできれば自由度はそこそこあるかも。 -- 2017-04-08 (土) 23:21:45
    • うちもほぼ同じ編成の課長30で全員防御ダウンも使ってたんだけど削り切れなかったんよね…暗防具なに使ってる?暴虐より夜叉とかのがいいのかなあ -- 2017-04-09 (日) 04:19:17
  • 全体防御ダウンより攻撃2アップのほうがいいな。遠距離狙いにしてみたらミコト残ったけど後衛はともかく前衛は普通に残ったし削り倒したし遠距離でもう何回か様子見だな。次回アクセはAGI100以上上がるの作ろう。選択肢が違うわ -- 2017-04-08 (土) 23:55:57
    • うちも攻撃アップの方が安定してるな。防御ダウンは残るのでてくる。ミコトは当たるか当たらないかだなw -- 2017-04-09 (日) 00:02:37
  • 全体低攻撃力、手数で勝負するときは全体防御減。単発火力勝負をする場合は攻撃増2のほうがいいって感じかね -- 2017-04-09 (日) 00:20:21
  • 社員泥あきらめてウェハン狙いで神威を回るも泥するのはガーハンとアクハンばかりでウェハン泥しねぇ! -- 2017-04-09 (日) 01:21:27
    • 神威でも★5泥はあるようだぞ。なお確率 -- 2017-04-09 (日) 02:06:13
    • うちもアクセ5、ガード4でウェポンでてくれない, -- 2017-04-09 (日) 13:18:48
  • はい、神イベ確定^^ -- 2017-04-09 (日) 02:06:38
  • 神威悪夢をカレナ、シュトリーの先制組とヒナノ、ユディタ、リディのAGI900組の5人でやっとクリアできた。まさかここで残しておいたバンシィアクセが役に立つなんて() -- 2017-04-09 (日) 03:48:23
  • 通常だと魔境より露骨に金ポ出なくなってんな。高難易度追加したからそっち周れってか?元が不味くなるならそんなもんいらねーよ -- 2017-04-09 (日) 04:11:57
    • お前の体感だろうが。こっち魔境の時に1回も金ポ出てねえよ -- 2017-04-09 (日) 07:40:07
    • まあまあ落ち着き給え、私も魔境で金ポめっちゃ出たがそこから新キャラが出なければメッキのゴミ箱だし、ノーポストでもnew☆5が出れば大勝利だ -- 2017-04-09 (日) 10:30:49
  • 防ダウン、エリエ、リリアナ、リーダー狙いでミコト退場を確定できるけど、その後、シラユリ狙うせいで脱落者がでる。 エリエ>リリアナ>ヒナノ>ナハノ>ミコトの順で動ければ事故無しいけそうだけどナハノのAGIが今一歩届かなくて検証できんorz -- 2017-04-09 (日) 04:48:34
  • 禁忌 必中狙いっぽい? -- 2017-04-09 (日) 06:25:33
    • 雑魚とおもいます -- 2017-04-09 (日) 08:22:38
      • 前:レオナ【空】エルザ 後:EXティナ(リーダー)【空】【空】でエルザが狙われるから強敵狙いだと思う -- 2017-04-09 (日) 09:00:05
  • 神威でミコトがドロしましたが -- 2017-04-09 (日) 08:11:13
  • うちのエリエが社長スキル使用しないで残り8割はHPの残ってたミコトをぶち倒してたから、これ早ささえもうちょっと遅かったら余裕だったんだろうな。 -- 2017-04-09 (日) 08:12:55
    • 早さもうちょい遅かったら心眼弓達が無双するからな -- 2017-04-09 (日) 17:53:42
  • 禁忌の乱入率って体感どれくらいですか?最初2回行って無かったから通常回ってるんですが -- 2017-04-09 (日) 08:29:56
    • 個人的には30から40%くらいと思う。乱入で金箱出れば勲章もでるので、乱入狙いなら禁忌かとおもい、こちらでやってます。 -- 2017-04-09 (日) 09:18:32
    • 迷宮回してるから何十周もやってるけど体感5割あると思うよ -- 2017-04-09 (日) 10:13:35
    • 4~6割くらいかな。 -- 2017-04-09 (日) 10:17:24
    • ありがとうございます。最初の運が悪かっただけで、通常よりも色々効率よさそうですね -- ? 2017-04-09 (日) 10:35:35
    • 趣旨ズレになるかもだけどハンマーの本数を確保したいなら無印神威かな 禁忌だと一戦(+乱入)だしパン消費もあるからね 金箱に関しては禁忌乱入で狙うのもいいかと思う -- 2017-04-09 (日) 11:59:05
  • 乱入を増やした代わりにほとんど銀箱にして、金箱以上の当り(泥含)を出すつもりはほとんど無いのに、泥を期待させ少しでも多くプレイさせるこざかしい戦法だな、だから道中の金箱もほとんど出ないのよ、余計に課金する気なくすわ -- 2017-04-09 (日) 10:46:00
    • 悪夢50回くらいやったけどキャラ泥無しの金箱もほぼ出なかったな -- 2017-04-09 (日) 14:02:26
  • ハヅキとメイアはヒナノの妹だし、ちょうどキャラストと専用武器実装されたところだから、乱入ドロップしなくてもいいけど、神威初級か神威の1戦目か2戦目で登場させて、専用武器スキルをお披露目させてあげれば良かったのに。(その二人の専用+3できていない私が言うのも何ですが) -- 2017-04-09 (日) 12:30:29
    • それな。四天王の残りのキャラストも欲しかったとこやねぇ -- 2017-04-09 (日) 16:43:26
  • 神威ゴミすぎ銀箱も乱入も全然出ないこれなら -- 2017-04-09 (日) 12:55:44
    • 禁忌周回したほうがマシ -- 2017-04-09 (日) 12:56:16
  • 無印は乱入3割ぐらいかな、ウェポンハンマーがほんと出ない、数えたらアクセ8ガード -- 2017-04-09 (日) 13:29:24
    • ガード6、鉄床2、銀ポス3、ウエポン0 -- 2017-04-09 (日) 13:30:32
    • 禁忌はかなりいいぞ 乱入5~7割で金ポ6・銀ポ7・窯2・バッジ2・虹10・ハンマー使ったから数忘れたけどウェポン4・ガード8・アクセ7くらいで☆4・1体取れてる 迷宮ループ通ってるけどホント美味しい -- 2017-04-09 (日) 14:31:44
      • ごめん、枝になってた -- 2017-04-09 (日) 18:55:15
  • キャラ育成も考えたら絶対的に禁忌のがいいわ悪夢なんて挑戦する価値すらない -- 2017-04-09 (日) 14:06:51
  • 金曜あたりと比べて異常なくらい禁忌で乱入おこって草。いや確率って話だとは思うが。そして銀箱オンリー。うーんこの -- 2017-04-09 (日) 15:44:05
  • 課長30、ローズ、フレデリカ、カミュ、ロキア、エリエ、ノナ、ファナリルが居てOP無し含めて+3てだけの限定武器もあるけれど速度装備さっぱりで巨獣アクセも20Lvまでしか行けてないから悪夢は石複数回割らないと越えれそうにないかなあ -- 2017-04-09 (日) 15:59:38
  • 誰かエロい人、課長LV20位で悪夢をクリアできるアドバイス下さいッ‼ -- 2017-04-09 (日) 16:41:25
    • 課金してコンティニューアタックをかましなさい。いつかは勝てる -- 2017-04-09 (日) 16:47:05
      • 条件は、石割り無、社長スキル有、今すぐ入手出来ない武器防具アクセ無でおなしゃす。 …自分で言ってて無理ゲーな気がしてきたけど、無理ゲー大好きなドMなシャチョさんからのアドバイスお待ちしておりますッ! -- 2017-04-09 (日) 16:58:51
      • 攻撃全振りでEXエルミを置いて防御激減使ってミラージュレイド発動すれば成功 -- 2017-04-09 (日) 17:14:26
    • 社長スキル防御→攻撃 の牛歩戦術しかないな あと麻痺スタン魅了が入るのを祈る -- 2017-04-09 (日) 18:49:23
    • 物防1500の槍2枚縦に並べて敵の攻撃後社長スキルで復活、呪い入れてブラウザ閉じ社長PW回復待ち再開を繰り返せば時間かかってもクリアできるんじゃない?・・・たぶんね -- 2017-04-09 (日) 19:09:24
      • 1500程度じゃ無理。1900は必要 -- 2017-04-09 (日) 19:56:03
    • うちのファナリルさんレベル26、 -- 2017-04-09 (日) 20:40:42
      • 専用武器+3がショゲキで沈んだんで諦めた -- 2017-04-09 (日) 20:41:32
    • カレナ4人+AGI900以上で2× -- 2017-04-09 (日) 22:38:07
    • 社長スキルを1ターン目、防御アップ2→2ターン目、攻撃アップ2でなんとか行けました。 -- 2017-04-09 (日) 23:15:33
      • 前衛は防御1000、後衛は防御500程度で即死しないので、全体ヒールと火力と運でなんとか。 -- 2017-04-09 (日) 23:21:20
    • 皆さま、沢山のアドヴァイスありがとござました~♪ 諦めずに何とか頑張ってみま~す♪♪ -- 木主? 2017-04-10 (月) 22:25:49
  • LVはどうとでもなるけどそれなりに安定させるならAGI900超えてないとスタート地点にすら立てないから一閃防具か大型アクセかバンシィマントあたりが無いと無理。1回クリアするだけでいいならEXキャラたちのスキル運ゲーでワンチャン -- 2017-04-09 (日) 17:06:00
    • 枝付けるの忘れてたけど↑の話ね -- 2017-04-09 (日) 17:07:15
  • 無印でもウェイポンハンマー回収が追いつかないから、初級で集めようと思うけど…同じような人おります? -- 2017-04-09 (日) 17:34:48
    • 全然出ないから、防具、アクセサリー作り始めたyo ウェイポンは次の機会に… -- 2017-04-09 (日) 17:38:07
    • ウエポン無い時は資材垂れ流しです。 -- 2017-04-09 (日) 18:01:27
    • ウェェェェェイwwwwwwww -- 2017-04-09 (日) 20:10:02
  • ヒサメ○ミコト/イーヴァ、エリエ、ユディタ 先制の考えは捨てて火力重視ただし後列物理防御500中盤くらいは必須、作戦は強敵をつぶせ 1ターン目防御2で耐える+シラユリ魅了 2ターン目で火力UPでクリア シラユリに魅了入れれば何とかなる人もいるかもしれない -- 2017-04-09 (日) 17:40:45
    • 検証はしてないが必須なのは作戦とユディタくらいであとは☆4でも問題ないかも -- 2017-04-09 (日) 18:13:58
    • 防御2でミコトのクリ耐えられるん?というか必中の超火力がないとミコトどうしようもないので大事なのはきっとエリエじゃないかなと -- 2017-04-09 (日) 19:12:05
      • AGI900以上って条件や、暗の特性に頼らずクリアする一例を出したかっただけで、安定クリアじゃないんだ。勘違いさせたならすまない。 -- 2017-04-09 (日) 20:34:42
  • あれだ、乱入初回だけは社泥確定にしてほしいかな・・・まぁ梨木だし、あるわけねーか・・・ -- 2017-04-09 (日) 18:19:10
    • そんなことでイベント毎に黒封筒キャラばら撒きにしてたら、じゃぶじゃぶ社長達ブチ切れんぞ多分 -- 2017-04-09 (日) 19:13:49
      • 社員ドロ確定(✩5とは言っていない  ✩3くらいならいいんじゃないの。✩3でもブチ切れするようなジャブ社長いるとも思えんし -- 2017-04-09 (日) 19:31:49
      • ☆3ドロップして発狂する無課金はいるだろうけどなぁ ☆5なんてそうそう出る確率にするわけがないだろうに -- 2017-04-09 (日) 21:31:04
      • ✩3でもダメでしょ。言うて✩3だって、結構レア度高いし.半年or1年に1回くらいなら良いかもしれないけど、イベント毎には有り得ない。 -- 2017-04-10 (月) 00:55:39
      • その考えが既に駄目なんだよカイジ君。☆3全て揃ってるけど集客に繋がり運営上メリットがあるなら☆3配るぐらいは俺は全然構わないと思うけどね。 -- 2017-04-10 (月) 02:22:41
      • あれしちゃだめこれしちゃだめそうやって縛るからここの運営は革新的なことができないでいるんじゃないのか -- 2017-04-10 (月) 02:24:36
      • 他ゲーみたいにイベ限定キャラとかはどうかね?  かんぱに風にするなら、クエストで乱入して運がよければドロップはそのままに、イベポイント的なの貯めていって交換も可能 みたいな。 天井見えてれば食料課金も捗ると思うんだがなぁ -- 2017-04-10 (月) 04:35:49
      • まあ前提としてこの手のキャンペーンは大きなイベント間の休憩期間というか時間稼ぎみたいなもんだから開発側としてもそんなに力いれたもんも作らんし、そんなに報酬がうまいもんも作らんという -- 2017-04-10 (月) 05:22:06
      • と、いっても上手い報酬って大型のアクセか遺跡防具以外あったか?ってレベルで、あんま旨味感じられるクエストはないな -- 2017-04-10 (月) 12:26:51
      • まあ確定報酬がないから無限黒とかばらまいても運の悪いヤツがタダ働きになって辞めていく~の繰り返しになってるんだよなあ・・・他所でいう完走報酬みたいな確定で貰えるものがなにもない -- 2017-04-11 (火) 01:15:50
  • 禁忌のミコトってAGIいくつで先制取れるか分かる方いますか・・・?自分の弓623で先制取れて、暗の511で取れないので情報欲しいです。 -- 2017-04-09 (日) 19:30:30
    • AGI596では無理だったよ -- 2017-04-09 (日) 20:05:48
      • 596で無理なのか・・・ありがとう参考になった -- 2017-04-09 (日) 20:40:50
      • 追記 AGI604に調整して挑んだら先制取れました。おそらく600で先制取れると思います -- 2017-04-09 (日) 21:05:53
      • うぉ・・・ここまで丁寧に調べて下さってありがとうございます。先制取れるよう育成に励みます。 -- ? 2017-04-09 (日) 23:15:35
  • 神威(無印)で オウカ姐ドロップしました -- 2017-04-09 (日) 20:22:00
  • 神威でヒナノドロップしました。この形式のイベで初★5ドロップしたから嬉し過ぎます。 -- 2017-04-09 (日) 21:35:02
    • こっちも禁忌回してたらミコトドロップして吹いた -- 2017-04-09 (日) 22:59:46
    • うん、誰かが☆5ドロップすると自分にもあるんじゃないかと思うよ。……まぁないんだけどな。 -- 2017-04-10 (月) 05:39:10
  • バッジがウェハン以上に出るな。今週だけで既に9個出た(無課金、非フル回転 -- 2017-04-09 (日) 22:22:55
    • 羨ましい こっちはいまだに0だ 周回は神威のほうです? -- 2017-04-09 (日) 23:25:06
  • 悪夢 社長スキルと石2個使ったら石1個返ってきた -- 2017-04-10 (月) 00:01:50
  • 何か下にノードみたいなの書いてあるけどなんだろう? -- 2017-04-10 (月) 03:08:45
    • ダ・ヴィンチ・コードなんじゃね? -- 2017-04-10 (月) 08:21:36
  • 今更ながら悪夢クリアしたので。すべて課長30、前衛シュトリーカレナカミユ(竜暗)後衛エリエユディタ、先制持ち以外は全員AGI900確保。バトルでは初手防御激減使用でその後何事もなく敵殲滅。魔の特性が発動しなければクリア可能。周回はしない^^; -- 2017-04-10 (月) 10:49:26
    • 悪夢は石割無しでクリアできたらもう満足できるね。繰り返そうとはあまり思わない・・・ -- 2017-04-10 (月) 11:20:52
    • 防御激減いいですね。かなり安定してクリアできるようになりました。 -- 2017-04-10 (月) 11:32:24
  • 悪夢でドロップ報告見ないけどやってる人が少ないからってことでいいんだよな…?ドロップしない設定になってたとかないよな?というか乱入確定でこんだけドロップ報告ないくらいなら禁忌で十分だな -- 2017-04-10 (月) 11:56:30
    • 同感 -- 2017-04-10 (月) 15:52:11
  • 正直なこといっていい?乱入ほぼしなくていいから乱入したときはドロップ確定のやつにしてほしい。 -- 2017-04-10 (月) 12:29:47
    • このタイプの初期のキャンペーン(聖騎士団キャンペーン等)はそれだったんだよ(しかも乱入しなくてもそこそこの確率でドロップした)。だけど調整が下手で☆3がドロップしまくったから3回目位から現在の方式に改められた -- 2017-04-10 (月) 12:42:46
  • 乱入社員ドロップなんてしないの分かってるから、せめて金ポスおくれよ -- 2017-04-10 (月) 14:00:52
  • エリエ課長30まで上げておけばよかったな・・・社長スキル使用で悪夢ほぼ安定してクリアはできるけど、微妙に速度足りないせいでミコトに先に動かれて必ず数人落とされてしまう -- 2017-04-10 (月) 14:24:27
    • うちもエリエがいれば事故は減りそう、もしくはもう一人シュトリーが欲しいところ。 -- 2017-04-10 (月) 14:49:53
  • もうホントめちゃくちゃ嬉しい。今まで★3しか泥したことなかったけど、こんなに嬉しいんかちくしょう -- 2017-04-10 (月) 16:33:33
    • おめでとナス! -- 2017-04-10 (月) 17:03:20
    • おめ! 俺は社員泥で出なかったけど今日、妖精の封筒からヒナノ来た。でも先週も妖精の封筒からヒナノ出たんだよな・・・ -- 2017-04-10 (月) 17:16:32
    • おめでとう! -- 2017-04-10 (月) 17:20:11
    • ナス! -- 2017-04-10 (月) 17:35:33
    • おめっと! -- 2017-04-10 (月) 18:36:52
    • おめでとう -- 2017-04-10 (月) 18:58:44
    • 魔郷イベで初めて☆5泥を経験したけど嬉しいよりただただビックリしたな。冗談抜きで二度見して固まるw -- 2017-04-10 (月) 21:51:58
    • みんなありがとナス!自分には無縁なイベントばかりだってずっと思ってたけど、回ってて良かった -- ? 2017-04-11 (火) 17:59:35
  • 我社だけかもしれないけど、禁忌で限金ばかり落ちて溢れてしまった。バッジや窯は確率がすくないのかなぁ? -- 2017-04-10 (月) 18:46:41
    • うちはバッジばかり落ちてるのでなんともいえん -- 2017-04-10 (月) 18:57:08
    • うちは鉄床ばっかですわ -- 2017-04-10 (月) 21:39:30
    • うちは食材パックが多め。うれしいけど、昇進バッジが全然足りない -- 2017-04-10 (月) 22:00:34
  • パンMAX+ミッションで1万パン回して金箱0、更にまたMAXでも金箱0、キャラ泥が無いならパン1万で1つ位は金箱出ても良いだろ、こういう所なんだよな白けるのは、これだから怖くて課金できなくなるんだわパンだけでなく他のにも -- 2017-04-10 (月) 18:54:10
    • だったら黙って無課金で続けたら?それとも重課金の連中を揶揄したいだけ? -- 2017-04-10 (月) 19:21:12
    • 1週間やってもそれで普通だぞ。何を期待しているんだ -- 2017-04-10 (月) 19:49:01
    • キャラ泥あるぞ かんぱには無理に課金しなくていいところがいいんじゃん 無課金で今年もう5人☆5きてるぞ -- 2017-04-10 (月) 20:32:24
    • 金箱はそうぽんぽんでるものでないぞ。キャラストで精神を鍛えてきなさい。 -- 2017-04-10 (月) 21:10:04
    • こういう人はなんだかんだ理由つけて絶対に課金しないだろうなぁ。 -- 2017-04-10 (月) 21:38:59
    • この木連日批判コメばっかしてんな。そこまでしてゲームをする意味とは -- 2017-04-10 (月) 22:08:31
      • ドMなのか、前世の罪でクソゲーだと思ってもやめられない呪いがかかってるかのどっちかでしょ(適当) -- 2017-04-10 (月) 23:47:28
      • 匿名に見えるけどIDIP筒抜けなのか・・・おお怖い怖い -- 2017-04-11 (火) 01:13:09
      • 2葉 見る方法あるよ。荒らし対策だけど -- 2017-04-11 (火) 07:36:16
    • 偽善者コメ多いなwでも分からんでもないぞその気持ちは…欲しいキャラに3万突っ込んで出なかった時、同じ気持ちになったぞ。無条件でよこせと -- 2017-04-11 (火) 01:54:06
      • 偽善者というより、運営に対して好意的な反応であるよう業者が印象操作してるだけだからなぁ。普通にかんぱにの課金要素は全てにおいてクソ以下で不満が溢れても可笑しくないからねぇ、それにユーザー側からすればそんな不満を諌める必要ないからほっときゃいいからねぇ。まぁ、かんぱにの課金一切止めて、他ゲーに投資すればどうでも良くなるで。 -- 2017-04-11 (火) 06:34:01
      • ユディタさん1人引き当てるためだけに15万課金した俺に一言どうぞ(白目) -- 2017-04-11 (火) 08:43:45
      • 運営を擁護してるわけではなく乞食が嫌いなだけなんだよ、みんな -- 2017-04-11 (火) 11:16:35
      • 3万か…… 毎月3万程度なら無課金扱い、3万で爆死報告しようものなら一桁足りんわと鼻で笑われ、1点狙いなら50万から100万以上が期待値と言われるゲームもやってるからかんぱになんて良心的だと思える程度に感覚麻痺してるからなぁ かんぱに程度で渋いやら何やら不満言う人はお利口さんなんだろうけど何でそんな不満溜めながらゲーム続けるんだろう?と不思議に思うのだよ -- 2017-04-11 (火) 18:59:49
      • 最後に乞食くんの本音が出てるね。恥ずかしい -- 2017-04-11 (火) 22:12:43
      • お前の幼稚なコメントのが恥ずかちいでちゅねw無課金の乞食くんww -- 2017-04-12 (水) 00:46:45
      • この無課金の乞食くんは連日批判コメしてる奴だから相手にしない方がいいよ -- 2017-04-12 (水) 02:06:47
    • この人、金使ってないし使うつもりもないのに、いつまでも試食コーナーで上客気取りだから無視していいよ -- 2017-04-11 (火) 04:44:29
    • 「課金する気なくなるわ」はもともと課金する気のない奴、したことのない奴の常套句。 -- 2017-04-11 (火) 11:57:45
    • 更新以降初めて金箱落ちた。中身は窯、正直☆4乱入泥より嬉しかった(ヒナノミコト取ったやつらはうらやま私刑)。☆5のキャラ武器(犬鳥竜武器もそうだけど)の資材消費酷過ぎんだよなぁ -- 2017-04-11 (火) 22:32:31
  • ちまちまと神威を周回してたら珍しく金箱が出て、中身はコレ(昇進バッジ)だった。ちなみに乱入戦ではなく 三戦目で出ました。 -- 2017-04-10 (月) 22:35:01
  • 魔郷からずっと社員ドロ0っす・・・ -- 2017-04-10 (月) 22:47:13
    • ☆4以上しか出ないイベントって全然出ないよ。自分も張り付いて迷宮回りつつやってたけど -- 2017-04-10 (月) 23:04:16
      • 0だよ。 って打とうとして箱無し来たから動揺して途中書き込みしてしまったけど、リザルト見たらしっかり銀ポがあったよ・・・ -- 2017-04-10 (月) 23:10:36
  • うーむ、悪夢はいろいろ考えてたけど、結局社長スキル攻撃UP+全員に一閃装備つけて上から殴って敵になにも行動もさせずにあっさり終わった。 -- 2017-04-11 (火) 01:12:15
    • ちなみにミコト、ヒサメ、シオン、ユディタ、ヒナノです。AGIは1200~1300くらいです。 -- 2017-04-11 (火) 01:13:53
    • 社長スキル使用前提ならかなり幅広い編成で攻略されてるよ。丁度いいバランスだと思う -- 2017-04-11 (火) 02:16:38
  • 一閃装備もエリエも居ない俺はどうしようもないのか。まさか☆5を7人課長30にして固有+3武器もあるのにどうしようもないとは思わなかったわ -- 2017-04-11 (火) 04:22:30
    • モード、ファナリル、アデリーナ/ユディタ、〇、イーヴァ で牛歩戦術で倒したで。回復さえ先に落とせば、そのうち倒せる -- 2017-04-11 (火) 06:19:22
    • 先手取れなくても防御アップ→攻撃アップの順で倒しきってる人はいくらでもいる。 -- 2017-04-11 (火) 11:19:09
      • 先手が取れないと、防御アップが切れた次のターンの攻撃がおぼつかないから、敷居はすっごい上がるぞ。自分は先手のバレ刀の魅了でヒナノやシラユリの行動止めてるわ -- 2017-04-11 (火) 20:01:18
  • ありがとう梨木。モチベがあがる -- 2017-04-11 (火) 04:45:11
  • 昨日から3万パン以上回して金箱0どうなってんのこれ?いくらなんでも絞り過ぎ偏り過ぎだろ、出る人と出ない人の差があり過ぎる、そろそろ偏り過ぎを少しでも減らすような方策も考えろよ -- 2017-04-11 (火) 07:07:09
    • たかが3万で何いってるのかわからないです 30万まわしてでなかったら文句言えよ -- 2017-04-11 (火) 08:17:46
    • 金箱欲しかったら禁忌ではなく神威の方回すんだぞ -- 2017-04-11 (火) 10:45:51
    • そろそろソシャゲーにも天井を導入するか -- 2017-04-11 (火) 17:05:29
      • 天井導入してもパンはないだろ。石割封筒でもらえるアイテム何個かと交換で✩○以上封筒とかがせいぜい -- 2017-04-11 (火) 17:46:36
  • 未だに悪夢でキャラドロ報告無し? やってる人少ないから?それとも設定ミス? -- 2017-04-11 (火) 11:18:50
    • それ。こっちでもツイタグでも一つも悪夢ドロップは見てない。設定ミスってのも考えて昨日くらいからあえて悪夢やらずに禁忌周回してる。スキル使わんでもいいしね -- 2017-04-11 (火) 13:00:35
    • キャラドロなんて都市伝説 -- 2017-04-11 (火) 17:24:32
    • オウカが泥したよ -- 2017-04-11 (火) 23:34:04
  • 迷宮回して禁忌周回で昇進バッジうめえわ。3日半で既に7個。こんなに拾えたイベントは初だな。 -- 2017-04-11 (火) 11:25:29
  • 悪夢、社長スキル無しでどうにかクリアできる編成ねーかな… スキル無しでクリアしたやついる? -- 2017-04-11 (火) 12:14:06
    • サイミ(竜暗)シオン×2(専用)エリエ(専用)ユディタ(専用)で1回だけいけた。ヒナノとかミコトいればもっと安定しそうだけど・・・とりあえず防具だけでAGI900超えられれば命アクセ装備できるから保険になっていい感じだった -- 2017-04-11 (火) 13:21:58
  • 迷宮回して神威周回で昇進バッジうめえわ。3日半で既に16個。こんなに拾えたイベントは初だな。 -- 2017-04-11 (火) 13:53:14
  • 金ポは結構落ちるがバッジは1個だけだなぁ。どうせなら効果の無い金ポよりバッジほしいわ -- 2017-04-11 (火) 15:15:23
    • わかる。例年のペースだと後数ヶ月で部長(仮)解禁されて一気に需要が高まるからな・・・それもいいがいい加減常設や経験値館を上方修正もして欲しいがね -- 2017-04-11 (火) 15:42:29
  • はいまたパンMAX9千近く回して金箱0の記録更新中!泥なしは仕方なしとしてももうかれこれ5万パン近く回してずーっと金箱も0もうこれ不具合レベルじゃねぇのかどうなってんの?その代わり履歴書でサーガとエステルが来れば文句は言わないんだけど -- 2017-04-11 (火) 19:49:32
    • ↑その手の文句見ていつも思うんだけど、ここで言っても改善はしないよ。イベントのドロ報告とか新スキルの効果とかだけ報告してね。文句は公式のツイッターにでもコメントした方がよっぽど建設的だよ。 -- 2017-04-11 (火) 19:59:56
    • 不具合だと思うなら不具合報告すれば? -- 2017-04-11 (火) 20:28:17
    • そんな簡単に泥したら泥した時の感動や努力の賜物とか感じられねえだろアマチュアが。 -- 2017-04-11 (火) 23:12:29
    • 5万て言うけど回数で言うならたった25回でしょ?文句言うには少なすぎませんかね?自然回復でも2日で回せるぐらいの量だぞ? -- 2017-04-11 (火) 23:38:12
  • 確かにキャラドロ無しは仕方なしで途中の金箱も全然出ないんじゃパン買う気にはなれんわな -- 2017-04-11 (火) 21:09:37
    • 何回も同じ木立てなくていいから -- 2017-04-11 (火) 21:16:20
      • 上の方とは別人じゃね?別人だけど同じような内容、つまり多数にそう思わせるようなドロ率の低さってことだ -- 2017-04-11 (火) 23:15:19
      • DiffAnaのIDが同じだから同一人物もしくは同居人。というか乞食コメントの半分以上がこいつのコメント -- 2017-04-12 (水) 04:58:19
      • いまだにXP使ってる人にパン買う金があるとも思えんよなぁ -- 2017-04-12 (水) 05:07:04
  • そこそこ長くやってるけどこの手のイベントで☆5ドロしたのは初めてだ。都市伝説じゃなかったんだな… -- 2017-04-11 (火) 21:45:40
  • 今回乱入率いいから☆4ぐらいは落ちると思ったけど全くダメだな -- 2017-04-11 (火) 22:59:39
  • 神威でミコトゲットしました! -- 2017-04-11 (火) 23:06:05
  • これ系のイベでキャラドロ一回も出なくなった...金ポスも落ちたの使わせて貰ってるけどまったく黒封筒でない...運が悪いだけなんかな? -- 2017-04-12 (水) 00:10:28
    • 運が悪いと言うより、運が良くないと言う方が近いかな。ドロップする奴らが運が良いんだよ。 -- 2017-04-12 (水) 00:17:07
      • あんた頭いいな。知能足りてないワイでもめっちゃしっくりくる回答だった -- 2017-04-12 (水) 04:55:53
      • 僻みよくない -- 2017-04-12 (水) 13:33:54
    • キャラドロ率はもともと低いから出たらラッキー程度で、金ポスも1/4くらいだったかな。それくらいだから出ない時はとことん嵌まる -- 2017-04-12 (水) 05:00:29
  • 個人的に宝箱から出て嬉しい順番は……バッジ>食材パック>金ポ>パン>素材>>(超えられない壁)>銀ポ>ハンマー、って感じかなぁ -- 2017-04-12 (水) 00:22:36
  • 禁忌と神威。どっちがいいかな。ハンマーは足りたけれど -- 2017-04-12 (水) 06:42:12
  • かんぱに何もかも絞りまくり(略)ついに6万パンで金箱0w(泥なしは仕方なし)もうこれバグじゃねぇのかどうなってんの? これじゃ課金してもたかが知れてるんで止めといた方がいい。 でもサーガとエステルが入ったら文句は言わないどころか課金するわ、もち両方入ってからね(キャラを実際に入手したらやる気も出るという意) しばらく魔募集だけど広告は某暗→某聖→敢えてスヴェアと変えてるので頼む -- 2017-04-12 (水) 07:12:56
    • XPから買い換える金も無いのに課金できるの? -- 2017-04-12 (水) 07:20:26
    • XPは無理しなくてもいいよ。そんなお金ないでしょ -- 2017-04-12 (水) 07:21:17
    • もうこの人のコメント見てたら可哀想になってきた。お金なくて乞食して暴論言い出して…人生楽しめてるのかなぁ -- 2017-04-12 (水) 17:06:20
      • 君らの反応見て楽しんでるんだと思うぞ。 -- 2017-04-13 (木) 00:29:20
  • 神威の検証結果(必要な人いないと思うけど):100回の試行回数で乱入は21回、キャラドロップなし、金箱4回(昇進バッジ1回、食材パック1回、金のポスト2回)、銀箱75回(パン4回、虹の鉄床7回、銀のポスト7回、残りハンマー) -- 2017-04-12 (水) 07:46:11
    • 便乗  禁忌:70回で乱入34回 金箱5 限金2 窯3 -- 2017-04-12 (水) 07:51:19
    • パンあたりの乱入回数の期待値を大まかにでも知りたくて神威回り始めていたから助かったよ -- 枝1? 2017-04-12 (水) 08:24:01
  • もとからドロップなんて無かったって思って回してるからもう諦めてるけどこれ☆4社員ドロップってどの位の確率なの?☆4以上はダークエルフから一度も出てないから相当低そうだけど -- 2017-04-12 (水) 07:54:16
    • ミスって2回投稿してしまいました  すみません -- 2017-04-12 (水) 07:56:06
  • もとからドロップなんて無かったって思って回してるからもう諦めてるけどこれ☆4社員ドロップってどの位の確率なの?☆4以上はダークエルフから一度も出てないから相当低そうだけど -- 2017-04-12 (水) 07:54:16
  • 終わってみたらかつてない神イベだったな>https://gyazo.com/6f41403c0329aa4fd8efd04d7ecb343c -- 2017-04-12 (水) 09:14:33
    • 添付失敗した><☆5が2人とも泥したからみんなも頑張れよ -- 2017-04-12 (水) 09:20:04
      • 恐ろしい幸運やな -- 2017-04-13 (木) 19:35:14
  • 上のほうで見たけど攻撃アップとAGI900以上で揃えた面子の即効で悪夢突破 シオンカレナがいるとぐっと楽になるね -- 2017-04-12 (水) 11:27:18
  • アリスイベ以来ようやく+3出来た。今回も泥なしだけどあとはバッジかもう1個来てくれれば良イベ認定してやる。 -- 2017-04-12 (水) 13:26:56
    • うちもそんな感じ、ウエポンハンマー全然でないけど、金床だけ使って専用武器+3が1つできれば満足だわ。というか、毎週のように新規社員なし、専用武器+3が完成しないがほとんどなんだよなぁ。無課金だから文句は言えんが。 -- 2017-04-13 (木) 13:05:19
  • いや、ここまで絞ってるイベも久しぶりだねぇ・・・200回近く出撃して金箱1つもでりゃしない・・・いらないハンマーは3桁ちかくきたけどさ・・・ -- 2017-04-12 (水) 14:17:34
    • ほう?まるでガバガバなイベントがあったような言い草 -- 2017-04-12 (水) 19:02:45
      • 武器イベでも防具イベでも、ほかのイベでも200回も出撃すりゃ金箱の1個や2個は普通にでてるんだが、お前はでてないのか?社泥じゃねーんだぞ? -- 2017-04-13 (木) 01:55:21
  • 禁忌で120ぐらい乱入あっても社員ドロップ来ないねえ(´・ω・`) この手のイベントで社員無しは初めてかも -- 2017-04-12 (水) 15:05:47
    • 乱入たくさんするから1人くらいはドロップするだろうと思ってたらそう簡単にはいかなかった -- 2017-04-12 (水) 16:02:12
      • 同じく。もう何回この女の子たちを倒したんだろうか。俺で切れば日向さん欲しいねん・・・・・・。弓星4とかで結構いるけれど、命さんの方が戦力バランス的にはいいんだろうけれど -- 2017-04-12 (水) 20:29:56
      • 日向さんって誰だよw瑞雲でも飛ばすんか? -- 2017-04-12 (水) 21:01:40
      • いや、奥義やな、飛ばすのは -- 2017-04-12 (水) 22:10:27
  • 編成と装備と社長スキルを必死に考え、シャインストーンを若干つかって悪夢をクリアしたあと、苦労に見合うだけのメリットがないことに気づいてそっと禁忌用編成に戻した。俺だけじゃないはず。 -- 2017-04-12 (水) 17:50:09
    • 中堅勢?には達成感くらいしかないよね。石復活1回でも使えば収支マイナスだし周回はいらないかな… -- 2017-04-13 (木) 00:25:46
    • まぁ高難度実装は上位陣からの要望だろうから自社に見合ったところ行くのがいいよ。 -- 2017-04-13 (木) 00:38:16
  • 神イベですね。運営さんに感謝しましょう。 -- 2017-04-12 (水) 19:28:58
  • いつものイベ終盤で金ポ大盤振る舞いがきたわ 今まで全然なかったのに今日だけで3つとかもういらんねん・・・ -- 2017-04-12 (水) 19:30:42
    • 全くだ -- 2017-04-12 (水) 20:28:14
    • 仲間がいる -- 2017-04-12 (水) 22:37:36
    • 正直、金ポスが仕事しないので、黒と金の間でプラチナでもいいから追加してくれんかね?もしくは金ポスで☆3が1枚確定くらい欲しいわ -- 2017-04-13 (木) 13:00:54
      • そんな事したら金ポス期間中1個も落ちなくなるぞ。 -- 2017-04-13 (木) 22:41:13
  • 拾ったポストで新人さんが来てくれればもう良いよ。乱入からのドロップなんてそもそも無かったんだ…。 -- 2017-04-12 (水) 20:25:32
  • 弱ったやつ狙いで真っ先に帝狙うとか想定外にも程があるわ…ヒナノを狙うのには遠距離以外ないのか -- 2017-04-12 (水) 20:27:25
  • もう七万パンで金箱0!(もちろん泥なし履歴書もハズレ)これじゃ課金してもたかが知れてるんで止めといた方が身の為だわ。調べれば分かるが本当の事だからまだまだ言わせてもらうわ。嘘や煽りの書き込みしてる奴こそなんとかしろよ。マジ許さんもう完全に怒った -- 2017-04-12 (水) 22:58:04
    • まず君のXPをなんとかしろよ。サポート終わってるOSのPCでネットにつなぐとか自殺行為だし -- 2017-04-12 (水) 23:10:46
      • 書き込み用に捨てPC使ってる可能性が微レ存 -- 2017-04-12 (水) 23:37:21
      • 捨てPCなら別に95でも2000でもXPでもええやろ -- 2017-04-13 (木) 13:22:00
      • 自分が被害者になるだけなら捨てPCで問題ないんだけど、自分が加害者になることもあるんだよなぁ… -- 2017-04-13 (木) 20:10:04
    • というか、どこを回っているのか。普通に落ちるよ -- 2017-04-13 (木) 00:02:21
    • ブロントさんを彷彿とさせる文体に、思わずほっこりした。 -- 2017-04-13 (木) 00:39:11
    • そこまでストレスたまるならとっとと引退すりゃいいのに。 -- 2017-04-13 (木) 00:45:25
    • レアリティを考えれば、これが普通。 -- 2017-04-13 (木) 02:36:23
  • 社員乱入イベで一番良かったと思えたのは、聖騎士イベでアイタナが新規加入してくれたことくらい。それ以外はまったく……こんなんでサービス向上に努めてるとは、到底思えん。 -- 2017-04-12 (水) 23:51:14
  • 社員ドロップしなさ過ぎてあほらしくて周回やめたわ。 -- 2017-04-13 (木) 00:24:57
  • 元からミコトもヒナノもいるからまだ良いけど魔境も神威も社員泥一度もないわ、凡百のブラゲでやってる周回イベントがどれだけ良心的か思い知らされるな -- 2017-04-13 (木) 00:25:11
    • 何か、かんぱにイベントでの社員ドロップを勘違いしている社長多すぎ。あおりなんか。そもそもかんぱにの社員ガチャ(?)は無料のデイリーの履歴書と完全ガチャ履歴書の境界がほぼないと言えるので、課金しないと(課金石とかを使わないと)絶対手にはいらないキャラがいる他のゲームと比べるのは難しい。そこを置いておいても、他のゲームのイベントキャラはだいたい能力控え目だったり。ガチャさんと上手く使い分けられるのはアイギスくらいか。他のゲームで能力高い高レアガチャキャラが手に入るイベントなんてほとんどないだろ。 -- 2017-04-13 (木) 12:34:35
      • つまりアイギスに移民すればええのんか -- 2017-04-13 (木) 13:19:04
  • ☆5が二人しかいないから来ないとわかっていても周回を止められない。 -- 2017-04-13 (木) 00:33:57
  • 糞イベばかりでつまらん。銀箱乱入なんていらねーっ -- 2017-04-13 (木) 02:09:21
  • 糞イベばかりでつまらん。銀箱乱入なんていらねーっ -- 2017-04-13 (木) 02:09:21
  • それなりに悪夢クリアしてる人いるはずなのになぜキャラ泥報告が全くないのか。流石におかしすぎる。 -- 2017-04-13 (木) 04:39:44
    • そりゃクリアするのと周回するのでは話が違うからな -- 2017-04-13 (木) 06:55:06
    • 1回クリアで満足した(キャラドロはなかった)。さすがに安定周回できる戦力は持ってない -- 2017-04-13 (木) 06:57:53
      • 自分も1日6回くらい悪夢やってるけど勝てるのは6割くらい。しかも最初の3日はずっと溶かし続けてたし、もしカンスト使ってたら経験値も無駄。正直悪夢やる利点は自己満以外ない。ただ、それでも全くっていうのはおかしいと思う -- ? 2017-04-13 (木) 07:10:59
    • これクリアできるなら社員取れなくても問題ないだろーって考えで泥しないとかだったりね・・・ -- 2017-04-13 (木) 09:07:45
    • 悪夢クリア出来る人は大勢いても周回する奴は多くはないし、社長スキルが必要になるなら迷宮回しての大量周回にも向かないし。プレイされてる総数は禁忌以下のほうが何十倍もあるはずだからドロップ報告少なくてもおかしくはないな。ここで報告したされてなくても他では皆無ってわけではないしね。 -- 2017-04-13 (木) 15:56:28
    • 悪夢安定周回するレベルの人がドロップでいちいち報告するとは思えんな。 -- 2017-04-13 (木) 18:54:46
  • 禁忌回してて乱入で二回ほど「箱ドロップ無し」からの「社員ドロップ無し」っていうのがあったんだけど今回はそれが普通ですか? -- 2017-04-13 (木) 08:19:56
    • 言ってる間に3回目・・・結論から言うと「社員数カツカツ」だと「社員ドロップしない」とかありますか?w -- 2017-04-13 (木) 08:26:01
      • まぁキャンセルされる可能性はあるかもね。 -- 2017-04-13 (木) 08:37:08
      • すみません自己解決しました。禁忌は乱入5割ぐらいなのと、最初から背景が道場なので、リザルトしか見ない&今日から禁忌周回し始めた&高い乱入率 この三つの条件が重なって勘違いしました。箱ドロしてないんじゃなくて乱入が起きてないんだw -- 2017-04-13 (木) 08:53:04
    • 禁忌300回以上まわしてもオウカはおろか、誰も落ちなかった。こんなもんか? -- 2017-04-14 (金) 05:28:30
      • んなもんだろ。最初のイベ以外、1回もドロしてないぞ -- 2017-04-14 (金) 11:23:38
  • ヒナノ欲しさに悪夢をエルミの運でやっとクリア。キャラなんて泥しなかった。しかし禁忌でミコト出て来てもうここでレベリングです -- 2017-04-13 (木) 13:29:11
  • この手のイベントでキャラ泥がまるで無いのはもうわかってるので、ハンマー確保したらあとはレシピ掘りに回ってるわ。どうせ禁忌もクリアできないし。 -- 2017-04-13 (木) 21:10:32
  • 初日にレンさん(四人目)泥した時は結構イケるかもって思ったんだけど、あとはサッパリ・・・。 -- 2017-04-13 (木) 21:40:02
    • 初日で運を使い切ったんだな -- 2017-04-13 (木) 22:39:06
      • 4人目なら微妙や無いかな・・・・・・・ -- 2017-04-13 (木) 23:39:51
  • 七万パンで金箱0w(もちろん泥なし履歴書もハズレ)乱入を増やした代わりにほとんど銀箱にして、金箱以上の当り(泥含)を出すつもりはほとんど無いのに、泥を期待させ少しでも多くプレイさせるこざかしい戦法だな、だから道中の金箱もほとんど出ないのよ、余計に課金する気なくすわ -- 2017-04-13 (木) 22:08:39
    • XP君今日は周回してないのかい?パン消費が昨日のままだぞ -- 2017-04-13 (木) 22:11:16
  • 一人も入社してないんだが。何なのこのクソイベ -- 2017-04-13 (木) 22:28:01
    • ハンマーを稼ぐイベントだろ?入社ってなんのことだよ -- 2017-04-13 (木) 22:52:54
      • ハンマーすらアクセガードばっかなんですがそれは -- 2017-04-13 (木) 23:31:28
      • え? 社長レベルをあげるイベントではなかったので? -- 2017-04-14 (金) 14:29:04
    • 俺妖精封筒と甘酒も使ったけれど神威な人たちこないわ・・・・・ -- 2017-04-13 (木) 23:41:56
  • 知らぬ間にヒナノ落ちてた。テレビ見ながらスマホで周回させてた時だと思うが気づいたとき「えっ」て声が出たわ -- 2017-04-13 (木) 23:32:37
  • おねえちゃーーーん -- 2017-04-13 (木) 23:51:15
  • 知らぬ間にミコト落ちてた。テレビ見ながらマクロで周回させてた時だと思うが気づいたとき「えっ」て声が出たわ -- 2017-04-14 (金) 00:25:52
    • かんぱにに限らず、DMMの提供しているゲームではマクロの利用を禁止事項として挙げてる(DMM GAMES利用規約 第6条(禁止事項)不適切行為 (8))。自己責任といえばそうなんだろうけど、声高に主張するようなものではないよ。 -- 2017-04-14 (金) 02:14:42
      • どうしたの?図星? -- 2017-04-14 (金) 06:59:53
  • なんか知らんがバッジがぼろぼろドロップして良イベでした -- 2017-04-14 (金) 02:43:22
  • 艦これから戻ったぞ!!(シュワちゃん)最近の提督達きついや><ここはほっこりする。 -- 2017-04-14 (金) 03:15:06
  • 使いきれないほどの限ハンと銀ポスが今日消える… -- 2017-04-14 (金) 07:41:06
  • わかってたけど今回も社員ドロップ0か・・・・・。 -- 2017-04-14 (金) 09:50:11
  • メンテ13時からか。14時だと思ってたわ。結局キャラ泥0バッジ1で終了か -- 2017-04-14 (金) 10:32:51
    • 同じく、14時からだと思ってた。先ほど1人泥したから、キャラ泥1、バッジ1 -- 2017-04-14 (金) 11:42:17
    • 石割ったり甘酒飲んだり封筒たくさん破いたり色々したけれどお姉ちゃんこなかったな・・・・・・ -- 2017-04-14 (金) 20:15:08
  • 「社員泥が1人も無かった。クソイベだ」的なこと書いてる人は、まさか「1週間周回し続ければ、ほぼ確実に☆4以上が泥する」とか思ってたの? どんな神イベだよwww -- 2017-04-14 (金) 10:39:50
  • 最後の正直とばかりに箱落ちねえなと思ったら社員ドロ。シラユリ・・・持ってる子だったわ -- 2017-04-14 (金) 11:21:30
    • 覚醒期待しよ(フラグ -- 2017-04-14 (金) 11:26:52
  • 悪夢未クリア、ドロップ無し。こんなもんだと諦めはついている。ただ、チャレンジ的なイベントはパン消費 -- 2017-04-14 (金) 11:29:22
    • 上級者用の周回ステージなだけでチャレンジ的な意味合いは無いと思うよ、チャレンジ用なら多分もっと難しい。 -- 2017-04-14 (金) 13:14:59
  • 少なくしてほしかったな。 -- 2017-04-14 (金) 11:29:55
  • シラユリ3、オウカ1で終了。悪夢はクリア出来なかった -- 2017-04-14 (金) 12:24:47
  • 結局デイリーでハヅキが来ただけか。温泉の少し前あたりから初めて☆5社員未だ二人… -- 2017-04-14 (金) 13:14:54
  • 毎回思うのはなぜ1時メンテというトラップを最後に持ってくるのか。ただでさえ微妙なイベに悪印象を残すだけなのに -- 2017-04-14 (金) 13:59:44
    • 自業自得。メンテ時間は毎週水曜に告知されてる -- 2017-04-14 (金) 14:13:42
    • イベに悪印象を持つのではなくメンテ時間すら読まずに文句言うバカに悪印象持つだけだわ -- 2017-04-14 (金) 16:42:36
  • まぁクソイベだったね -- 2017-04-14 (金) 14:23:45
  • お疲れ様でした。 次はどんなイベントかな? そろそろ期間が2週間以上のイベントが来る頃かな? -- 2017-04-14 (金) 14:47:36
    • また1週間か… -- 2017-04-14 (金) 17:42:23
  • プロローグをスキップしたまま、読み直さずに終わってしまった。。。 -- 2017-04-15 (土) 08:44:31