イベント/忘却の秘宝/ログ1

Last-modified: 2016-06-01 (水) 02:53:02

イベント/忘却の秘宝

  • 忘れられた遺跡3戦目金箱から「怒涛の胸当て」入手 なお弓専用防具 レシピは全職分拾わないといけないのか… -- 2016-05-27 (金) 17:11:43
    • 梨木「おまえらがランダムやめろというからレシピを分けた」 -- 2016-05-27 (金) 17:13:23
      • サンキュー梨木^^; -- 2016-05-27 (金) 17:14:04
  • 久遠のテラス1戦目金箱から「天恵の胸当て」入手 弓専用防具 -- 2016-05-27 (金) 17:15:08
  • 風化した門1戦目金箱から「修練の手甲」 暗専用防具 -- 2016-05-27 (金) 17:17:21
  • 派遣探索したら経験値入るのか!梨木 いい子だよ -- 2016-05-27 (金) 17:18:09
    • 進行状況のドット絵のグラフィックが懐かしさを感じられていいね -- 2016-05-27 (金) 17:26:51
    • ハンマーや鉄床もたくさん取れて探索最高 -- 2016-05-27 (金) 17:44:59
  • 風化した門1戦目金箱より「祝福の胴締」入手。斧専用防具 -- 2016-05-27 (金) 17:19:10
  • 久遠のテラス1戦目 金箱から「慈愛に満ちた巨人の兜」入手 槍防具 -- 2016-05-27 (金) 17:19:59
  • 石造りの広間1戦目金箱「生命の鎧」剣専用 3戦目金箱「祝福の胴締」斧専用 4戦目金箱「猛獣の鎧」剣専用 -- 2016-05-27 (金) 17:21:30
  • 石造りの広間3戦目金箱より「不屈の甲冑」入手。侍専用防具 -- 2016-05-27 (金) 17:21:53
  • 「修練の」とか「不屈の」とかが特殊効果ごとっぽいから職種も効果も欲しいやつだけ作れってことやな -- 2016-05-27 (金) 17:23:53
  • 職人装備のSTRとINTは150が最大値っぽい? -- 2016-05-27 (金) 17:26:14
  • 風化した問で「猛獣の鎧」入手 -- 2016-05-27 (金) 17:26:52
  • 神秘の回廊から「職人の胸当て」入手 -- 2016-05-27 (金) 17:27:22
  • 風化した門1戦目金箱「修練の胸当て」 2戦目金箱「淑女の法衣」 3戦目金箱[ -- 2016-05-27 (金) 17:27:39
    • 3戦目金箱「修練の手甲」 -- 2016-05-27 (金) 17:28:23
  • 地下2階にて「大天使の胸当て」入手 -- 2016-05-27 (金) 17:28:09
  • 初っ端の探索から資材ガッツリ手に入っててビックリだわ -- 2016-05-27 (金) 17:28:22
  • 石造りの広間2戦目「大天使の帽子」魔専用 3戦目「淑女の胴締」斧専用 -- 2016-05-27 (金) 17:28:44
  • 忘却の聖○1戦目金箱「鈍麻した猛獣の手甲」暗防具 (○のとこは読めんかった・・・) -- 2016-05-27 (金) 17:29:49
    • 忘却の聖廟(びょう)と読むと思われます -- 2016-05-27 (金) 17:41:25
      • おっ、ありがとう -- 2016-05-27 (金) 17:43:40
  • 神秘の回廊三戦後にwarningの文字が出て秘宝ノ番人が一体出てきた。 倒したらレシピ落とした 耐毒の甲冑 単に一戦増えてレシピ集め易いだけかな? -- 2016-05-27 (金) 17:32:34
  • 神秘の回廊2戦目金箱「鈍麻した魔獣の兜」槍防具 3戦目金箱「生命の兜」槍防具 -- 2016-05-27 (金) 17:33:17
  • 必要資材の少なさ 今日始めた社長でも叩きまくれるなこれ -- 2016-05-27 (金) 17:34:58
  • 石造りの広間3戦目金箱「破滅の兜」 -- 2016-05-27 (金) 17:35:20
  • 異界からの乱入もありなのね -- 2016-05-27 (金) 17:36:08
  • これ何処からでもすべてのレシピ出るのかな? -- 2016-05-27 (金) 17:36:56
  • 修練の胸当ては無印、+1、+2で経験値の増加量に変化はなかった。経験値は172が177になった。 -- 2016-05-27 (金) 17:37:02
    • 追記、経験値は8322が8571になったため、+2までは1.03倍程度になるかと思われ。 -- 2016-05-27 (金) 17:42:10
  • レシピ多すぎじゃね何個あるんだ -- 2016-05-27 (金) 17:37:55
  • 風化した遺跡、金箱からマラカイト×1 -- 2016-05-27 (金) 17:38:16
  • 神秘の回廊 二戦目金箱から限定銀ポスト -- 2016-05-27 (金) 17:38:47
  • 神秘の回廊にて風赤扇・改+4ドロップ -- 2016-05-27 (金) 17:39:20
  • ハンマー使うとそこそこの確率で+4がでるな -- 2016-05-27 (金) 17:39:21
  • 風化した門 二戦目銀箱から限定・遺跡の鉄床 -- 2016-05-27 (金) 17:40:41
  • やばい 職人シリーズSTR100以上付く 帽子全力だわ -- 2016-05-27 (金) 17:43:00
  • 各効果のレシピが各職にあるとするとレシピ数がとんでもないことになるゾ・・・ -- 2016-05-27 (金) 17:43:24
  • 職人以外作る気がしないくらい職人作りに必死になりそう・・・ -- 2016-05-27 (金) 17:46:08
  • 忘却の聖廟2戦目金箱「蠱毒(こどく)の法衣」 -- 2016-05-27 (金) 17:46:44
  • 猛獣系の防具はスキルの倍率が上がってるのかこれ・・・?ちょっと検証してみよう -- 2016-05-27 (金) 17:47:59
    • さっきつけてったら攻バフがついてたからそれっぽい -- 2016-05-27 (金) 17:55:54
      • ああ、バフ付いてたのか。全然気付かなかったわ -- 2016-05-27 (金) 18:03:36
  • 職人の胴締でINT130ついたぞ・・・魔のほうにそれついてくれ -- 2016-05-27 (金) 17:50:32
    • 少し前にやったお皿イベントはなんだったのか・・・ -- 2016-05-27 (金) 17:53:58
      • あれは武器だっただろうが! -- 2016-05-27 (金) 17:58:08
      • 皿は武器やし -- 2016-05-27 (金) 17:58:32
      • ああ、今度は防具かすまん -- 2016-05-27 (金) 17:59:54
    • あれは武器だからセーフ -- 2016-05-27 (金) 17:58:17
  • これ+4まで出るのか、しかしレシピ何種類あるんだこれ、把握できないぞ -- 2016-05-27 (金) 17:52:10
  • 忘れられた遺跡2戦目「慈愛に満ちた巨人の兜」 -- 2016-05-27 (金) 17:54:11
  • 180で作って500で売れるのか…素材も無しでなんだこれ -- 2016-05-27 (金) 17:56:18
  • 暗殺者の帽子+4 防42、魔防144、回避42 装備して戦闘に臨んだ所、オレンジ(黄色?)の↑が付与された状態に。社長スキルのクリティカルUPがこの表示だっけ -- 2016-05-27 (金) 17:57:06
  • コレ素材が要らないのに作る時に掛かる費用より売値の方が高くなるのか -- 2016-05-27 (金) 17:58:48
  • 幸運シリーズLUK+138でたわたぶんもっと出る胸当て人数分作らなくちゃ -- 2016-05-27 (金) 17:58:52
  • 職人の帽子、STR+108、INT+134。 -- 2016-05-27 (金) 18:05:26
  • 探索といったら盗賊ローグの出番なのかなぁ -- 2016-05-27 (金) 18:05:43
  • ドロップリスト大変になりそうだけど社員ドロの表みたいなのにしないと収拾つかなくなりそう -- 2016-05-27 (金) 18:08:20
  • 豊穣の兜+4 オール850回復のフェアリーミストが1020回復 効果1.2倍だと思われる -- 2016-05-27 (金) 18:10:34
    • 豊穣の兜+4 命中+70 物攻+117 魔防+65 回避+18 あとは+0でした -- 2016-05-27 (金) 18:43:22
  • まとめて10個くらい作れるようにしろよ。資材消費に何分かかるんだよ運営何も思わなかったのかよ -- 2016-05-27 (金) 18:11:47
    • やめろ、必要資材が10倍に修正されるぞw -- 2016-05-27 (金) 18:13:17
    • プレイヤーのことは何も考えて無さそうdana -- 2016-05-27 (金) 18:26:14
  • ドロップ 風化した門 祝福の胴締 -- 2016-05-27 (金) 18:11:50
  • 幸運の帽子がでたけどこれも124でたからこれも150つきそう。胴締でれば防具作りに使えるかな? -- 2016-05-27 (金) 18:12:30
    • 職人でINT150ついたよ 弓だけどな -- 2016-05-27 (金) 18:15:52
  • 職人どこで出るんやろ -- 2016-05-27 (金) 18:14:36
    • 神秘 -- 2016-05-27 (金) 18:14:56
    • 遠征っていうか探索でも拾ってきたよ -- 2016-05-27 (金) 18:16:52
    • ㌧神秘と遠征やってくるわ -- 2016-05-27 (金) 18:20:55
  • とりあえずの所は施設用に職人~とか幸運~でOP高いのを目指す感じがいいのかなぁ -- 2016-05-27 (金) 18:18:55
  • ドロップ神秘の回廊 祝福の兜 達人の手甲 -- 2016-05-27 (金) 18:21:30
  • なんで探索状況のとこの+4のステ微妙に隠してんだろ? -- 2016-05-27 (金) 18:22:43
  • 職人の法衣STR+133、INT+127、LUK+143 -- 2016-05-27 (金) 18:22:54
    • 強い、魔だったら最強だなw -- 2016-05-27 (金) 18:26:43
    • 帽子と胴締叩いてたけど高LUKが付く気がしないんだよな種類が一緒でもつく最大値が違うのかな -- 2016-05-27 (金) 18:44:00
  • クエの3つ目くらいのとこに鷹の目ってのがあったけど名前的にはDEXとか付きそうな気がする -- 2016-05-27 (金) 18:26:12
  • つまりこれは装備開発時には装備のステータス補正がのる事が確定したってことでいいのかな? -- 2016-05-27 (金) 18:27:25
    • ごめん↑↑の木へのレスです。 -- 2016-05-27 (金) 18:30:52
  • これあとで選別して売るのが大変だな -- 2016-05-27 (金) 18:27:59
    • 間違って売ったー! 装備ロック機能早くっ! って書き込みを見る日も遠くなさそうだ -- 2016-05-27 (金) 18:31:09
    • 応急処置として、スゴイのできたら直にロックしてある社員に装備さすコトだなww -- 2016-05-27 (金) 18:42:49
  • 疾風と歴戦の胸当てでDEX112、AGI118まで確認したわ -- 2016-05-27 (金) 18:28:15
  • うっそ、資材消耗はこんなにすくないの?ハンマーなしに叩いても+4できそう。 -- 2016-05-27 (金) 18:28:57
  • レシピが在りすぎて訳が分からないよ… -- 2016-05-27 (金) 18:34:53
  • 唐突なラーメン三銃士パロで草生える -- 2016-05-27 (金) 18:36:05
  • 銀箱からなんかケモミン武器出たぞ まさかアクセも落ちるのか…? -- 2016-05-27 (金) 18:36:37
    • お知らせには過去に登場した武器が稀にドロップと書いてあるから武器だけかな? -- 2016-05-27 (金) 18:37:42
    • な、なん・・・だと・・・!? とりあえずSSアップせいや -- 2016-05-27 (金) 18:39:28
  • やばいな魔防具ぶっ壊れてるぞ…。INTもSTRも150までつくみたい。パン速81から90まではね上がったわ -- 2016-05-27 (金) 18:38:11
    • 職人シリーズは単純に戦闘に向いていると思ったのは私だけだろうかw -- 2016-05-27 (金) 18:41:07
      • いやいやいやwwいままでこんな破格なINTはなかったし、しかもSTRもつくとなれば虹床で作りまくるしかないぞ -- 2016-05-27 (金) 18:42:50
    • 魔力+150ってことだからな。どうせ元から紙防具だから防御面の影響は少ないし。 -- 2016-05-27 (金) 18:43:23
      • 魔防も上がるがどうでもいいよw とにかくパン屋の必須装備になる(確信) -- 2016-05-27 (金) 18:45:03
    • 職人すっごく+付きますね・・・どこが戦闘に向いてないんだか -- 2016-05-27 (金) 18:52:57
  • strって魔いみあるん? -- 2016-05-27 (金) 18:40:13
    • 資材管理部のページみてこような -- 2016-05-27 (金) 18:41:11
    • パン屋でパン以外の資源の回復量アップ -- 2016-05-27 (金) 18:41:32
    • やったね社長、施設配置で資材が増えるよ -- 2016-05-27 (金) 18:42:45
    • パン焼きの合間にやってる伐採と採石と採掘が捗る -- 2016-05-27 (金) 18:42:57
  • カンカンちゃん過労死しそう -- 2016-05-27 (金) 18:43:02
    • ブラック企業化間違い無しだな ただでさえ日常的に社長のセクハ(ry -- 2016-05-27 (金) 18:53:55
  • これ、攻略wikiの記事更新追いつかんだろうな -- 2016-05-27 (金) 18:43:33
  • 破滅系装備で呪い、怒涛系装備で麻痺つく -- 2016-05-27 (金) 18:45:08
  • これリアルタイムで他人の情報が出てくるのうざいし何の意味もないな。ホントに何で作ったんだ -- 2016-05-27 (金) 18:45:24
    • ウィキ見ない人にとって+4は情報になるけどねぇ。ただ発見はどうでもいいかなwそんなレシピレアでもないしw -- 2016-05-27 (金) 18:47:25
    • せめてON/OFF機能ぐらい備えるべきだよね 鯖の負担も結構なものだと想像するがそれでいいのか?運営は -- 2016-05-27 (金) 19:03:07
  • +4のローグ武器がドロップした -- 2016-05-27 (金) 18:46:31
  • 「破滅の~」装備したら常時呪われてんぞくそったれwww -- 2016-05-27 (金) 18:47:47
    • すいません。爆笑してしまいました。 関係ないかもですが探索で昇進バッチがでました -- 2016-05-27 (金) 18:54:41
      • 編成kwsk -- 2016-05-27 (金) 18:55:37
      • 自分は竈確認。一応面子は魔2侍2暗。 -- 2016-05-27 (金) 18:59:24
  • 久遠のテラスで職人の帽子レシピドロップ。 -- 2016-05-27 (金) 18:47:59
  • 今までレシピ分けてくれって言って悪かった梨木。これはめんどくさいっすね。 -- 2016-05-27 (金) 18:49:57
    • でもまさかここまで細分化してくるとはさすがに予想外ですわ -- 2016-05-27 (金) 18:55:37
    • いや -- 2016-05-27 (金) 18:56:14
    • 正直ランダムよりこっちのが遥かに良いわ -- 2016-05-27 (金) 18:58:25
    • これが一つのレシピから出ますとかだったらさすがにぞっとしないんじゃないか -- 2016-05-27 (金) 19:02:44
  • ☆5☆4☆4☆4☆3で皿と職人帽子とエプロンフル装備でパン速100いったわ 感慨深い -- 2016-05-27 (金) 18:51:47
  • 探索のおかげでハンマー鉄床使い放題だな。資材も少しでたくさん叩けるし+4期待できるな -- 2016-05-27 (金) 18:54:53
  • 耐毒装備はよさそうだな -- 2016-05-27 (金) 18:55:57
  • レシピ入手は面倒だけど作るの楽だから武器もこの形式にしてほしいくらいだ -- 2016-05-27 (金) 18:56:22
  • あれ?神秘で乱入がおきたぞ・・・HPそんなにないけど攻撃いてぇシオンがクリで3800くらったww -- 2016-05-27 (金) 18:56:57
    • ギリでクリアレベルの中途半端な編成だと異界から乱入されて最悪全滅するから注意が必要 -- 2016-05-27 (金) 19:12:29
  • イベントトップページの各社探索状況でお前らの社名みるの楽しすぎるから俺も変な名前にしたくなる -- 2016-05-27 (金) 18:57:01
    • 馴染みのデリヘルと同じ名前にしてあるよ(派遣業つながり) わかる人だけわかってもらえれば満足だ -- 2016-05-27 (金) 19:08:06
  • しかしこの遺跡防具の左上に着いてるマークはなんなんだ。同じマークだからって効果が同じって訳じゃないし…… -- 2016-05-27 (金) 19:01:07
    • 暴牛の甲冑と大天使の胸当てはマークが同じだった。 「レイヴンシリーズ」 みたいな横の繋がりでもあるんだろうか -- 2016-05-27 (金) 19:07:01
    • 修練の胸当てと修練の帽子はマークが別だった。 法則性がよく分からん・・・ -- 2016-05-27 (金) 19:35:15
  • 乱入されたw -- 2016-05-27 (金) 19:01:42
  • 神秘の回廊にて秘宝の番人乱入 限定金の受付ポストをドロップ -- 2016-05-27 (金) 19:04:34
  • とりあえずこのイベでは職人の帽子でINT+150、STR+150を5個作ればいいのか・・・ -- 2016-05-27 (金) 19:04:36
  • 熟練+4できたので迷宮いってみましたが、経験581のところを610入手に。倍率は1.04倍ほど。少なすぎて+4の運を返して欲しい。 -- 2016-05-27 (金) 19:05:07
    • 木ですが、よくみたら1.0499な感じなので5%アップってところですね。いずれにせよ微妙。 -- 2016-05-27 (金) 19:06:32
    • 熟練微妙なんか・・・真っ先に手に入れたから+4量産しちゃったゾ -- 2016-05-27 (金) 19:11:58
  • 探索で暴牛の甲冑ドロップ -- 2016-05-27 (金) 19:06:15
  • レシピ被りがヒドすぎる・・・ -- 2016-05-27 (金) 19:11:05
  • 職人装備って付加値がすごいけど、それが特殊効果なんかな? 説明文の感じでは装備作成に関わりそうなんだけども -- 2016-05-27 (金) 19:11:08
  • 回復量増えるのは嬉しいんだけど張り付けない社長にとっては上限アップのほうが欲しいのよね・・・ -- 2016-05-27 (金) 19:22:57
  • 金箱率が高くていいねw -- 2016-05-27 (金) 19:23:20
  • 消費資材が少なすぎて叩き続けられるな… -- 2016-05-27 (金) 19:26:32
    • 鉄床の時間内にはまず資材切れないな -- 2016-05-27 (金) 19:31:26
  • 回復量上がりそうな慈愛の法衣作りまくって+4はそれなりに出来たけど良いOP付かないな・・・PIEとか100超えあるのかな? -- 2016-05-27 (金) 19:29:49
    • PIE173ってのは作れたよ -- 2016-05-27 (金) 19:35:16
  • 防具の左上についてる文字みたいな記号はなんだろう -- 2016-05-27 (金) 19:33:43
  • 実質付加の方が本体だなこれはw -- 2016-05-27 (金) 19:36:49
  • ロードが重くなりすぎて、釜使ってのクエ周回武器打ちで悲鳴!補填必要な位クソ重い…。 -- 2016-05-27 (金) 19:37:11
  • とりあえず開発ログ見ながら防具名称だけ羅列してく? -- 2016-05-27 (金) 19:40:32
  • 敵キャラかわいいなぁ、ほしい -- 2016-05-27 (金) 19:42:36
  • 神秘の回廊乱入で金箱、大天使の兜ドロップ -- 2016-05-27 (金) 19:44:30
  • 職人帽子でINT+100以上の5人分作ったらパン回復値が7も増えたぜwww -- 2016-05-27 (金) 19:47:45
  • お正月防具が泣いてますよ!!! -- 2016-05-27 (金) 19:48:50
  • 銀ポス限定ドロップ -- 2016-05-27 (金) 19:49:51
  • 破滅の~は戦闘開始時に自動で解除不可の呪い付与 -- 2016-05-27 (金) 19:51:13
  • 探索に出す社員のレベルって影響するのかね? -- 2016-05-27 (金) 19:58:00
    • ステが影響するってどっかになかったっけ -- 2016-05-27 (金) 19:58:44
    • どのステータスが影響するのかわからないがとりあえず主任30×5にしてる。経験値勿体無い気もするが -- 2016-05-27 (金) 20:12:31
  • ちょっと暗の防具書いてく 全部ではないと思う 秘術師の手甲・雷獣の手甲・命脈と迅雷の手甲・天恵の手甲・師範代の手甲 -- 2016-05-27 (金) 19:58:51
    • 豊穣の手甲、生命と疾風の手甲、幸運と疾風の手甲、奮起の手甲 -- 2016-05-27 (金) 20:02:06
    • 耐毒の手甲、嫉妬と疾風の手甲 -- 2016-05-27 (金) 20:06:34
  • 生命の鎧+4のOPに HP+239ついわ7 -- 2016-05-27 (金) 20:02:53
    • 後ろの無視して HP+239付いたよという報告 -- 2016-05-27 (金) 20:03:26
  • 剣  鷹の目の鎧   猛獣の鎧 -- 2016-05-27 (金) 20:03:55
    • 刀  職人の甲冑 不屈の甲冑 修練の甲冑 -- 2016-05-27 (金) 20:05:05
    • 弓 疾風と歴戦の胸当て -- 2016-05-27 (金) 20:05:38
    • 槍  祝福の兜 -- 2016-05-27 (金) 20:06:11
      • 膂力に長けた傭兵 -- 2016-05-27 (金) 20:16:25
    • 斧  雷獣の  豊穣の -- 2016-05-27 (金) 20:06:57
    • 癒 生命を宿す巨人の   天恵の -- 2016-05-27 (金) 20:07:48
    • 暗  秘術師の  嫉妬と疾風の   命脈と迅雷の -- 2016-05-27 (金) 20:08:40
    • 魔  熟練の   職人の -- 2016-05-27 (金) 20:09:16
  • 神秘の回廊でベンガルボウ+4ってのが出たゾ -- 2016-05-27 (金) 20:05:08
    • ちなみに銀箱 -- ? 2016-05-27 (金) 20:06:37
    • 過去のイベント武器のレシピが低確率でドロップするよ -- 2016-05-27 (金) 20:12:22
  • おまいら職人レシピどこで拾った? -- 2016-05-27 (金) 20:05:32
    • クエスト回ってるだけでごみのように泥するけど・・・ -- 2016-05-27 (金) 20:09:52
  • 職人レシピ出ねぇ。ま~た、ドロップ運良い奴と悪い奴で差が付く糞イベントじゃねーか -- 2016-05-27 (金) 20:07:49
    • そんなこと言ったらかんぱには装備+3を作る運いい奴と悪い奴で差がつく糞ゲーですね。辞めちまえ -- 2016-05-27 (金) 20:10:45
    • 大体のブラゲでガチャ運ryってなるがな -- 2016-05-27 (金) 20:12:19
  • ゆとりだなぁ -- 2016-05-27 (金) 20:09:52
  • 遺跡クエの一番パン少ないところでバシバシ拾えるよ。職人帽子も慈愛法衣も出たわ。 -- 2016-05-27 (金) 20:12:15
  • 探索しつつ金曜に資材クエがん回して+4集めイベ安定かな -- 2016-05-27 (金) 20:12:50
  • レシピいっぱいあるせいで何作ればいいか悩む -- 2016-05-27 (金) 20:14:46
  • 防具説明の糞みたいな言い回しうざいわ。効果はっきり分かるように書いとけと。 -- 2016-05-27 (金) 20:14:55
    • 接続詞毎の効果の一覧が欲しいね -- 2016-05-27 (金) 20:16:23
      • むしろそれあれば職ごとのリストは3段階ぐらいにしてよさそう 開発費90と135と180 -- 2016-05-27 (金) 20:23:37
      • 一通り埋まったら接続詞の作って残りは畳めばいいな -- 2016-05-27 (金) 20:27:12
  • 破滅の効果知らんでジークリッド4000ダメ受けて即死したわ -- 2016-05-27 (金) 20:17:01
  • サービス終了前の大盤振る舞いか・・・(  ̄- ̄)トオイメ -- 2016-05-27 (金) 20:18:15
  • 職人帽子でSTR+136、INT140 -- 2016-05-27 (金) 20:18:22
  • あれ、いつの間にか職人帽子手に入れてたわ・・・ガンガンレシピ落ちるからもう何拾ったか分からぬ -- 2016-05-27 (金) 20:18:29
    • ちなみに職人胸当ては神秘の回廊で落ちたのは覚えてる -- ? 2016-05-27 (金) 20:19:18
  • どうせ作ってもゴミにしかならないのが分かってるのに惰性で作ってしまう -- 2016-05-27 (金) 20:19:34
    • 期待せずに作っているときこそすごいのが作れるんやで(物欲センサー -- 2016-05-27 (金) 20:24:23
      • いや、イベ防具の存在自体がね。今までのイベや刺客においてさ -- 2016-05-27 (金) 20:37:00
      • 散々必中武器が必須って言われてるのに、わんこへの切り札とされるものが武器ですらないってね。もう梨木には何も期待してない。 -- 2016-05-27 (金) 20:40:06
  • +4 -- 2016-05-27 (金) 20:24:15
    • おっと +4よりも追加効果だけ狙いたければハンマーいらない? -- 2016-05-27 (金) 20:24:53
      • 職人用ならいらないね -- 2016-05-27 (金) 20:29:30
  • ゲーム内の鉄床説明には「遺跡装備」って書いてあるぞ -- 2016-05-27 (金) 20:29:04
  • あ、自分の所にあるレシピを追加していってるけど、これってレシピの順固定した方がいいのかな? -- 2016-05-27 (金) 20:31:32
    • だいたい揃うまでは待った方がいいと思うよ -- 2016-05-27 (金) 20:35:56
  • 探索 主任5人で経験値1万越えで、低レベル育てようと思って1Lv5人派遣したら経験値200程度だった・・・ -- 2016-05-27 (金) 20:31:36
    • 納得いかねぇ... -- 2016-05-27 (金) 20:35:02
    • 昇進30を4人入れて60一人で1万入るよ -- 2016-05-27 (金) 21:06:05
    • 80台5人で9300くらい -- 2016-05-27 (金) 21:09:47
  • 久遠のテラスから職人の帽子。ここの書き込み見てパン300のところに変えて良かった・・・ -- 2016-05-27 (金) 20:32:52
  • 言いたかないけど経験値あがるならあがるでexp+10%とかそういう表記はねえの?前もあったよね防具に特殊ステついたイベントあれから学んでねえの? -- 2016-05-27 (金) 20:36:23
    • 熟練+4でも5%しか上がらないから書かなかった可能性 -- 2016-05-27 (金) 20:38:29
  • 職人帽子やばすぎやろ ★5魔全くいないけど資材65-96-65-64 アニバ→エプロンでパン速100いく -- 2016-05-27 (金) 20:38:30
    • ☆5が2人と☆4が3人、全員カンスト主任でパン速96なんだけど、職人帽子があるともっと伸びることになるのか…なんてこった -- 2016-05-27 (金) 21:04:16
  • 久遠のテラス銀箱からクローリクランス+3 下級武器も落ちるのかよ・・・ -- 2016-05-27 (金) 20:43:09
  • 表記ないとめんどくさいね -- 2016-05-27 (金) 20:45:42
  • 遺跡クエで串焼き刀(タレ)+4出たんだが(@@; -- 2016-05-27 (金) 20:47:24
  • 図形も載せといた方がいいんじゃない?もしかしたら上がりやすいステと関係あるかもしれないし -- 2016-05-27 (金) 20:48:05
  • というわけで接頭詞リストを作った -- 2016-05-27 (金) 20:48:29
  • 誰か幸運の胴締拾った人いたら場所教えてくれ -- 2016-05-27 (金) 20:48:43
  • 不屈の は魅了耐性じゃね? -- 2016-05-27 (金) 20:50:23
  • 素能力が低すぎて結局は職人用とせいぜい剣槍のお守り用程度になるのかなぁ -- 2016-05-27 (金) 20:53:42
    • 物防が有り余ってる☆5槍なんかには傲慢な鬼神の兜(防御低い代わりに攻撃上がる)は有効に思える -- 2016-05-27 (金) 21:01:14
    • それでも+4は正月の+3より強いという -- 2016-05-27 (金) 21:02:35
  • 職人防具 +150が最大かな? INT+150ってのが出たわ -- 2016-05-27 (金) 20:56:48
  • 進撃の胸当てを拾ったので作ってクエストいったところ常時麻痺+攻撃アップでした -- 2016-05-27 (金) 20:58:22
  • 生命防具、今のところ最大で+201を確認 -- 2016-05-27 (金) 21:02:46
    • 239確認してます -- 2016-05-27 (金) 21:03:52
    • 兜で+299確認 -- 2016-05-27 (金) 21:08:32
    • 386侍 +1だけど・・・ -- 2016-05-27 (金) 21:10:12
      • 間違えたこれ命脈のだったわ -- 2016-05-27 (金) 21:23:40
    • 生命の兜 317 -- 2016-05-27 (金) 21:28:22
  • 職人弓ってDEX付く? -- 2016-05-27 (金) 21:02:48
    • 職人の胸当てなら試しに1個作ったらDex+10がついたよ。 -- 2016-05-27 (金) 21:13:49
    • 疾風と歴戦の胸当てにDEX91が付いたよ -- 2016-05-27 (金) 21:24:26
  • 暴牛・・・攻撃アップバフ -- 2016-05-27 (金) 21:04:42
  • 傲慢な鬼神の兜 ってなんだこれ -- 2016-05-27 (金) 21:05:35
  • 祝福系装備して、呪いかかりました。軽減、程度かと思われます -- 2016-05-27 (金) 21:06:06
    • めしいた魔獣の胴締=乾坤 -- 2016-05-27 (金) 21:13:30
    • まじかよ じゃあこれもう耐毒もわかんねえな -- 2016-05-27 (金) 21:14:13
      • 耐毒も+4で毒くらったよ。確立は相当低くなるけど完全耐性じゃない -- 2016-05-27 (金) 21:27:43
    • 気になるが+はいくつ? +高いほど防止効果も高いと思うが -- 2016-05-27 (金) 21:20:47
    • 完全に防ぐって入ってないからダメなのかな -- 2016-05-27 (金) 21:48:47
  • イベントの趣旨的に考えて天恵か大天使は復活不可のデバフ無効とかの気がする -- 2016-05-27 (金) 21:08:26
  • 風青扇・改+4ドロップ。レベルアップキャンペーンといい、ストーリーといい、本当にサービス終了しちまうのか? -- 2016-05-27 (金) 21:08:49
    • ナニイッテンダコイツ -- 2016-05-27 (金) 21:11:49
    • むしろキャップ開放だろう。あるとしたら。 -- 2016-05-27 (金) 21:12:45
    • そうか。安心したよ。 -- 2016-05-27 (金) 21:15:45
    • 今回のイベントで反応見て実装予定のまま放置されてる武器研究所の内容決めようとしてるんじゃないかとは思ってる -- 2016-05-27 (金) 21:52:48
  • 他人の情報表示とかうざすぎる。特にスマホ版。常時通信とかアフォかと -- 2016-05-27 (金) 21:10:32
    • 通信量をごりごり削るだけだよなw人の入手状況なんて興味ないし -- 2016-05-27 (金) 21:40:40
  • 職人揃えてゲームクリアや -- 2016-05-27 (金) 21:12:25
  • 既知かもだけどクエストのドロップでレシピ被り確認 -- 2016-05-27 (金) 21:14:36
  • 職人装備の追加効果高すぎだろwwレイブン3→職人 戦闘には向いていないとはいったい・・・ -- 2016-05-27 (金) 21:18:00
  • 久遠のテラスの金箱からクリスタル1個出た・・いらね~ -- 2016-05-27 (金) 21:20:19
  • 職人帽子適当に作ってとりあえずINT100前後を5個確保してからかなと思ったけど、100前後ならあっさり出るね -- 2016-05-27 (金) 21:24:12
  • 鈍麻した巨人の帽子 VIT、INT、物防に高数値つくけど常時麻痺 -- 2016-05-27 (金) 21:29:02
  • 皿、職人帽子、御守りでプロのパン屋が出来るな -- 2016-05-27 (金) 21:31:28
    • なんてことだ・・・ここはプロのパン屋を養成する会社だったのか・・・ -- 2016-05-27 (金) 21:34:26
      • いつから傭兵会社だと勘違いしていた? -- 2016-05-27 (金) 21:38:50
    • プロなのにエプロン付けないとか消毒液も置いてなさそうだな -- 2016-05-27 (金) 21:46:08
  • 接頭には「暴牛」と「猛獣」のもありますよ。 -- 2016-05-27 (金) 21:33:23
    • 「生命と歴戦の~」も確認 -- 2016-05-27 (金) 23:04:23
  • 職人はSTRとINTだからDEXは別にあるんだろうな -- 2016-05-27 (金) 21:34:05
    • たぶん歴戦がDEXだと思うDEX90以上ついたし -- 2016-05-27 (金) 21:35:43
      • 武器作るなら歴戦胸あて引かないとあかんな・・5人でDEX+450とかやばば↑ -- 2016-05-27 (金) 21:38:56
      • 5人で+500ぐらいは余裕よw。気合い入れたら600狙えるかも -- 2016-05-27 (金) 21:54:45
      • 歴戦ってコレとは別?これでいいのかな。鉄床なくなったからもったいなくて叩けなくて確認できない -- 2016-05-27 (金) 22:01:53
  • もう異世界行くやついないだろこれ・・・ -- 2016-05-27 (金) 21:34:15
    • いうて異世界とは装備部位が違うからいるでしょ -- 2016-05-27 (金) 21:43:27
  • 祝福の帽子を23回作ってOPこんな感じ -- 2016-05-27 (金) 21:36:42
    • HP+45 魔防+46 物防+24 クリ+20 命中+24 INT+22 VIT+24 LUK+24 が一応最大値 -- 2016-05-27 (金) 21:38:37
  • 逆運の兜~遺跡に眠る古の防具。急所を隠し、致命傷が生まれるのを抑える特殊な兜。 -- 2016-05-27 (金) 21:39:46
  • 派遣地下7階で大天使の帽子出ました。 -- 2016-05-27 (金) 21:46:30
  • 逆運の兜+4 OP結構よかった -- 2016-05-27 (金) 21:51:05
  • 金剛の甲冑 -- 2016-05-27 (金) 21:51:31
    • 役立ちそうなOPは物防+65 魔防+28 VIT+31を確認。上手い事OPが付けば優秀な侍防具になるか? -- 2016-05-27 (金) 21:58:29
  • もう出たてるレシピが -- 2016-05-27 (金) 21:54:58
    • ごめん、ミス。もう持ってるレシピも出てくるんだな -- 2016-05-27 (金) 21:55:39
    • ごめん、ミス。もう持ってるレシピも出てくるんだな -- 2016-05-27 (金) 21:55:42
  • 命脈の鎧が物防・魔防+68命中+11回避+23 生命の鎧が物防・魔防+39回避+14 命脈がHP200越えになりやすい -- 2016-05-27 (金) 21:55:10
  • +4奇運を呼ぶ毒蛇の帽子 +4ではいいOPつかなかったけど、LUKが高くつくことがあるようだ。イベントクエストの最奥で出た「遺跡の番人」とかいうゴーレム型の敵倒したらレシピ落とした。 -- 2016-05-27 (金) 21:57:44
    • ※「遺跡ノ番人」はWARNING表示されて乱入されました。 -- 2016-05-27 (金) 21:58:59
    • あと、たたく回数が少ないのでわからないけど、INTのOPが1しかつかなかった。はずれネーム入っていたのかな? -- 2016-05-27 (金) 22:16:02
      • 両方つくことがあったよ。 -- 2016-05-27 (金) 22:19:55
  • 神秘の回廊で「幸運の帽子」をドロップしました -- 2016-05-27 (金) 22:01:17
  • 達人はクリティカルupが付くみたいだぞ -- 2016-05-27 (金) 22:01:21
  • これ説明文は職によって違う場合あるな。生命の兜と法衣で違う。どうしよ -- 2016-05-27 (金) 22:06:10
    • 更新する人の手間にもなるし、最悪詳細説明文は省略してしまってもいいかも -- 2016-05-27 (金) 22:32:39
  • 滅私の法衣がPIE特化みたいです。説明文に聖職者としての癒しの力を最大まで引き出す。とありあmした -- 2016-05-27 (金) 22:11:01
  • かなりチャレンジしたイベントだと思うけど、各職レシピ6個位に絞って使う素材各600程度で良かったんじゃね? -- 2016-05-27 (金) 22:13:57
  • 職人の兜はないのだろうか?あったらソルジャーが物凄く強くなると思うのだが -- 2016-05-27 (金) 22:19:37
  • 熟練の甲冑+1を装備してネクロマンサー攻略 獲得経験値が7428→7799を確認 獲得経験値+5%ってことかな -- 2016-05-27 (金) 22:20:39
  • 探索してるちっちゃい子はモニク? -- 2016-05-27 (金) 22:20:49
    • 地獄のオルフェに変更出来たりしないかなぁ、このちっちゃいの -- 2016-05-27 (金) 22:24:20
    • ぴょんぴょん跳ねてるのかわいいな…ちょっと放置して頭撫でてくる -- 2016-05-27 (金) 22:33:24
  • 今回これ神イベじゃない?資材消費量はクソ少ないのに+4率がいつもよりかなり高く設定されてる気がする。ただの偏りか。 -- 2016-05-27 (金) 22:23:34
    • あっ、試行回数が多いからそう感じるだけか。 -- 2016-05-27 (金) 22:26:16
    • 神イベは神イベだと思う、ちょっとやり過ぎて心配になるほど -- 2016-05-27 (金) 22:28:36
    • 少なくともいつもより絞られてはいないと思う。資材が少ないし初心者にも叩きやすそうだな -- 2016-05-27 (金) 22:29:23
    • +4だけだと、弱いかな。そこに良OP3つ付かないといけないから、そこで疲れそう。 -- 2016-05-27 (金) 22:31:52
      • +4であることより高品質のOPさえつけば火力や耐久面。施設が潤うので新規から古参までいいイベだとおもう -- 2016-05-27 (金) 22:35:08
    • 贅沢いうなら特化されてるOPは固定で付いて欲しかった -- 2016-05-27 (金) 22:49:36
  • リージョン使うと、閉じた状態だとコンテンツにあるリンクから直接飛べないよ -- 2016-05-27 (金) 22:29:30
  • とりあえず接頭とその効果が何か検証していくところからか…二週間で足りるかなぁ… -- 2016-05-27 (金) 22:31:15
  • 30個同時開発とかあるともっと良かったぜ -- 2016-05-27 (金) 22:32:04
  • 地下8報酬で熟練の帽子 -- 2016-05-27 (金) 22:35:54
  • 滅私の法衣+4で LUK+8、VIT+21、PIE+88 VITがもうちょい上がればかなり使えそう。 -- 2016-05-27 (金) 22:36:34
  • 今回のイベはとにかく当たりレシピを引けるかどうかだね。あとは鉄床使って厳選する作業が始まる・・・ -- 2016-05-27 (金) 22:40:16
  • 消費300のクエで開発費90、消費600のクエで開発費135、消費900のクエで開発費180のレシピが落ちる模様。そして同じ接頭語でも職によって開発費が違うので欲しいレシピは虱潰しに探すしかない。 -- 2016-05-27 (金) 22:40:42
  • INT131とかVIT+物防140越えの帽子が簡単に出来るんだけど何なのこのイベント -- 2016-05-27 (金) 22:41:21
  • 今各社探索状況見てたらサモエドソード+4ってあったけどもしかして過去のイベントのレシピも出るのか -- 2016-05-27 (金) 22:41:39
    • お知らせに書いてあった... -- 2016-05-27 (金) 22:43:58
    • そのへんのやつレシピってなってなくない? -- 2016-05-27 (金) 22:44:47
      • あー、レシピじゃなくて過去イベの+4武器が泥するのか。これからはちゃんとお知らせ読みます... -- 2016-05-27 (金) 22:46:15
      • ポーリッシュハンマーの+3が出た どうやら+4固定ではない模様 -- 2016-05-27 (金) 23:05:00
    • レシピじゃなくて装備品が銀箱ドロップやで -- 2016-05-27 (金) 22:45:35
  • 未検証ですが説明文だけ投下します。迅雷の鎧 膂力に長けた傭兵の兜 魔導の帽子 -- 2016-05-27 (金) 22:44:42
  • 修練の 1000 獲得が 1030 になりました -- 2016-05-27 (金) 22:48:50
  • 今回のイベ、DQM2の鍵を思い出すなw -- 2016-05-27 (金) 22:50:09
    • ドロップしたアイテムを実際に使って見て推理しなきゃならない不思議の~もちょっと思い出した -- 2016-05-27 (金) 22:59:03
    • あーこの感覚覚えがあると思ったらそれか -- 2016-05-27 (金) 23:04:25
    • 変愚蛮怒かな -- 2016-05-27 (金) 23:08:32
  • 探索状況見てたら出てきたけど これ武器ドロップするのかよ 双剣+4って出てた -- 2016-05-27 (金) 22:50:21
  • 「鈍麻した~」 シリーズが良OP付きやすいんだろうか、それともただの偏りか。 猛獣の胴締+3でSTR+92巨人の帽子+3でINT+129まで確認。 -- 2016-05-27 (金) 22:51:26
    • デフォ。ただし戦闘中ずっと麻痺状態らしいので実戦では使えませんw 装備開発室要員用なら使いみちがあるかと。 -- 2016-05-27 (金) 23:12:23
  • 何がアタリか分からんくてハンマー振れない -- 2016-05-27 (金) 22:55:04
    • それな。毎回アホほど作るからまとめるのも面倒だわ -- 2016-05-27 (金) 23:01:43
  • 久遠のテラス 魔導の帽子ドロップ 魔攻魔防特化 -- 2016-05-27 (金) 22:55:06
    • 遺跡に眠る古の防具。対魔法士のために作られた帽子のため、肉弾戦は想定していない。 -- 2016-05-27 (金) 23:19:51
    • +2で魔攻70魔防95 -- 2016-05-27 (金) 23:23:18
  • 今回は眺めてる時間多いから、イベ画面にもオルゴールの音楽変更適用してほしい。 -- 2016-05-27 (金) 22:59:41
  • 職人の鎧叩いたけどINT全然伸びなくてSTRとLUKが100超えるわ レオナ炎弾耐えるようになれると思ったのに見込み違いだった -- 2016-05-27 (金) 23:02:40
    • 同じこと考えてる人いたわ 別でint伸びるレシピあるんだろうな 魔はs/iが伸びてluk伸びないし -- 2016-05-27 (金) 23:10:14
  • このイベ素材の数1桁間違えてたりしないよな? いくらなんでも作れすぎだと思うんだが -- 2016-05-27 (金) 23:03:20
    • めっちゃ種類が多いから資材消費量少なくしたんじゃね -- 2016-05-27 (金) 23:04:59
  • 高Lvのメンバーを探索に出しつつ、残ったメンバーで依り良いレシピ探しが出来るってのもなかなか -- 2016-05-27 (金) 23:04:38
    • 探索はやっぱり高Lvの社員を派遣したほうがレシピ発見率が高いのかな? -- 2016-05-27 (金) 23:24:32
  • 奮起の胴締 常時火力アップ地味においしい^^  -- 2016-05-27 (金) 23:07:35
  • 最近どしたん?結構イベントおもろいやんけ -- 2016-05-27 (金) 23:07:58
  • 探索じゃなくてクエストでレシピ堀するならやっぱ神秘の回廊で良いんよね? -- 2016-05-27 (金) 23:09:16
    • 確証はないが初めはテラスで集め、ある程度たまったら神秘に行くのがお勧め -- 2016-05-27 (金) 23:14:39
  • 修練の胸当て+2装備で経験値1,000が1,030に3,000が3,090になので+3%かな -- 2016-05-27 (金) 23:09:24
  • 職人系ってステ見る限りめっちゃ戦闘向けだと思うんだけど・・・この運営に戦闘と開発を分けられるの? -- 2016-05-27 (金) 23:14:29
  • 蠱毒装備して迷宮いったけど毒にはなってなかった かかる率上がるだけかな? -- 2016-05-27 (金) 23:14:43
  • 他社の情報、レシピ発見はともかく 開発は参考になるな -- 2016-05-27 (金) 23:16:57
  • 接頭詞多過ぎてわけわからん どれがどれに最適なのやら -- 2016-05-27 (金) 23:18:20
  • 熟練の胸当て+3 +4でも+3でも5%上昇みたいですね https://gyazo.com/16c322abd3efc43d57bec1aea7199c8b -- 2016-05-27 (金) 23:19:18
  • 探索でレシピ はぐれ狼の鎧+4 物攻が付いててSTRがちょっと高いみたい -- 2016-05-27 (金) 23:21:37
  • 魔導の帽子+4 -- 2016-05-27 (金) 23:26:03
  • 逆運は防クリティカルなのかな -- 2016-05-27 (金) 23:28:06
  • 神秘の回廊で鬼神の鎧レシピドロップ -- 2016-05-27 (金) 23:28:47
  • 限定金ポストドロップhttp://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2794998174.jpg -- 2016-05-27 (金) 23:30:24
  • 他社員の取得ログですがトリアンタステッキレシピを確認 -- 2016-05-27 (金) 23:30:49
  • お船の期間イベで心が折れそう ソシャゲのイベはこのくらいの難易度でいいんだよな… -- 2016-05-27 (金) 23:32:18
  • 忘却~で食材、神秘~で資材がドロップ。どちらも金箱 -- 2016-05-27 (金) 23:35:18
  • 完全耐性じゃないならあんま意味ないしOP強化型か物攻+型がいいかなー 物攻型は+1~4で固定で伸びるみたい -- 2016-05-27 (金) 23:36:27
  • テラス金箱から限定銀ポス -- 2016-05-27 (金) 23:36:33
  • あ、魔導の帽子は久遠のテラスでドロップした -- 2016-05-27 (金) 23:39:35
  • どれがあたりレシピかがわからん -- 2016-05-27 (金) 23:40:39
  • 斧2人に疾風と歴戦の防具装備させたいが情報まだ出てないな、多分全種全職分あるんだろーけど。 -- 2016-05-27 (金) 23:41:23
  • 豊穣の~は被回復量増加 +3で854→1024 -- 2016-05-27 (金) 23:42:44
  • まだカンカン娘本気出さないのかって思ったけど今回のイベントかなりいいですね、弓に職人STR100以上の作ってパージの威力上げるのもいいしどの職にどの装備作るのが1番いいのか迷うわー -- 2016-05-27 (金) 23:45:17
    • 弓は攻撃力あげるならDEXやw -- 2016-05-27 (金) 23:47:31
    • 弓の物攻はDEXなんだよなぁ -- 2016-05-27 (金) 23:48:17
    • 弓で殴るんですね、わかります -- 2016-05-27 (金) 23:49:10
  • 忘れられた遺跡 金箱(のはず)からアクアマリン 1個 レシピかぶりか? -- 2016-05-27 (金) 23:52:11
    • 神秘の回廊の金箱からもエメラルドでたから被りでしょうね -- 2016-05-27 (金) 23:56:37
  • 修練の胸当ての追加効果は3%みたいですね -- 2016-05-27 (金) 23:52:21
  • 豊穣の 回復量506→装備キャラのみ607に増加 回復量が1.2倍 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3976328050.jpg -- 2016-05-27 (金) 23:53:54
  • 命脈と迅雷の手甲+4 命脈はローグ防具だとVITが最大で20ついてくれるのかな。VITと物防がこのぐらいつくと、レイヴン+2よりちょっと固くなる。 -- 2016-05-27 (金) 23:54:13
  • 暴牛で常時攻撃upでした。多分奮起の上位でランクで名前が違うのかも。ちなみに鎧 -- 2016-05-27 (金) 23:54:45
  • 蠱毒は意味だけなら毒になりやすいよりもメンバーが倒れる度に火力が上がるイメージなんだけどな -- 2016-05-27 (金) 23:55:28
  • あれ?接頭語に「神護の」がない?珍しいの引いたのか? -- 2016-05-27 (金) 23:58:09
  • Newのないレシピも出るあたり被りレシピもあるんじゃないかな -- 2016-05-28 (土) 00:00:54
  • 単純に火力だけを求めるなら弓は疾風歴戦、それ以外は職人装備がいいのかな。聖はまだ分からんが。 -- 2016-05-28 (土) 00:01:43
    • 侍の乾坤、斧の蠱毒あたり使いやすそう -- 2016-05-28 (土) 00:09:40
    • 聖は回復量重視するなら滅私かなあ -- 2016-05-28 (土) 00:14:06
      • 聖母がPIEとVIT付いて強いと思う -- 2016-05-28 (土) 00:26:47
  • 「慈愛に満ちた巨人の」はたぶん槍のクラス特性強化。70%肩代わりしてた(通常58%前後らしい -- 2016-05-28 (土) 00:02:53
    • 特性特化の場合、ローグとかだと発生率? -- 2016-05-28 (土) 00:04:08
  • 嫉妬と疾風の手甲 説明:迅速機敏に行動が取れるようになるが、その分攻撃力は落ちる。クエストで使用したところ攻撃力ダウン等の異常効果なし? -- 2016-05-28 (土) 00:13:24
    • 180G 神秘の回廊にて金箱より -- 2016-05-28 (土) 00:15:41
  • 滅私の法衣OP無しで検証してみたけど、回復量増加効果は無し。他のクラス専用装備と同じく特性強化かもしれないが、聖のは死にスキルなので検証できず。 -- 2016-05-28 (土) 00:21:50
    • あと確認できた限りで最大OPはPEI+95多分だけどMAXは100じゃないかな。 -- 2016-05-28 (土) 00:22:38
  • ログボ限定金ポス 運営が俺にもっとじゃぶれと囁いている -- 2016-05-28 (土) 00:25:53
  • 鈍麻した巨人の帽子 VIT50ほどつくので良品…と思ったら常時麻痺という罠防具 -- 2016-05-28 (土) 00:28:48
    • いっそ完全に肉壁と割り切れば・・・ -- 2016-05-28 (土) 00:31:28
  • 生命と歴戦の胸当てとかいうの、DEX付くならいいかなって作ったら20も付かないゴミでした -- 2016-05-28 (土) 00:30:44
  • 鈍麻した巨人の帽子 説明「あらゆる責め苦を耐え抜く魔法のかかった帽子」なんだけど、麻痺してどう責め苦を耐え抜くのか分からん。神秘の回廊でGET -- 2016-05-28 (土) 00:31:01
    • 感覚がマヒして痛みを感じにくくなる、とかってことなんじゃない? -- 2016-05-28 (土) 00:35:53
  • ここまでドロップだけ反映 -- 2016-05-28 (土) 00:31:35
    • まじお疲れ!すごくめちゃんこありがたい!!! -- 2016-05-28 (土) 00:52:46
  • ドロ報告ってここでいいん?銀箱から武器 -- 2016-05-28 (土) 00:33:22
    • 古代人はスイカバーで異世界の魔物と戦っていたのか・・・ -- 2016-05-28 (土) 01:01:59
  • 神秘の回廊 金箱からローズクォーツ1個・・・カナシイ(´・ω・`) -- 2016-05-28 (土) 00:35:26
    • 同じく金箱から黒真珠1個(´・ω・`) -- 2016-05-28 (土) 00:40:08
      • さらにサファイア1個も回廊の金箱から(´・ω・`) -- 枝主? 2016-05-28 (土) 00:47:55
    • 3連石系 あきらかドロ率変わってない? -- 2016-05-28 (土) 00:49:44
    • 3連石系 あきらかドロ率変わってない? -- 2016-05-28 (土) 00:49:48
  • 今回のイベ装備で色々戦略広がりそうね -- 2016-05-28 (土) 00:46:22
  • 「鷹の目の」は「夜でもなぜか遠くまで見通せる。」だから暗闇耐性だと思うが、暗闇状態にしてくる敵がキャラストにしか出ないので試せない。ミルシュカかアン=マリー持ってる人頼みます。 -- 2016-05-28 (土) 00:51:58
  • 「めしいた魔獣の胴締 力がみなぎるのはいいが、前がよく見えないデザイン」 HP177、STR115まで確認。説明見る限り乾坤と同じ効果? -- 2016-05-28 (土) 00:57:53
  • 職人の帽子落ちねえ -- 2016-05-28 (土) 00:58:46
    • こっちもでねぇ -- 2016-05-28 (土) 01:08:31
  • 鷹の目の鎧出て作ってみた感じ命中とDEXが付きやすい?+36ぐらいまでしか出てないから最大+50ぐらいと予想 -- 2016-05-28 (土) 00:59:13
  • 全体的に+4でもイマイチなステだな -- 2016-05-28 (土) 01:02:53
    • 今回はOPありきだね -- 2016-05-28 (土) 01:28:07
  • 疾風と歴戦の胸当て、50個つくったけど、高DEXどころかDEXのOP自体一回もつかなかった。確率の偏りってレベルじゃない。他の人らは本当にDEXのOPついてるのか? -- 2016-05-28 (土) 01:06:14
    • もう100↑で五人分揃えたよ -- 2016-05-28 (土) 01:15:31
    • 30個くらい作ってDEX110・113の2個とAGI117が1個出来た(鉄床+ハンマー) -- 2016-05-28 (土) 01:20:13
    • 間違って生命と歴戦の胸当て作ってるとかじゃなくて?50個作って0っておかしいぞ -- 2016-05-28 (土) 01:23:54
    • 間違いなく疾風と歴戦です。DEX+1すらこないけど、AGI+100は結構きてます。なぜなんだー -- 2016-05-28 (土) 01:28:28
  • https://gyazo.com/58423aa077510b693009df218b8efa6b レシピかぶり ちな生命の胴締 宝石に変わると思ったがかぶりもあるようだ -- 2016-05-28 (土) 01:06:47
  • 疾風と歴戦の胸当てでDEX116AGI112まで付きました。120が限界値かな?VIT+AGI+DEXで高数値だと上位防具よかよっぽど強いな。 -- 2016-05-28 (土) 01:13:06
  • 宝石はレシピかぶりなのかな?てかレシピおおない? -- 2016-05-28 (土) 01:17:44
  • 正月装備ga -- 2016-05-28 (土) 01:18:32
  • 槍とか元々物防過多だったからオプションの方が遥かに大事だろうな -- 2016-05-28 (土) 01:19:11
  • 正月装備が一度も日の目を見ないままもっと作りやすい状態異常完全回避防具が出てガッカリって思ったけど完全防御じゃないんだね 本当に良かった -- 2016-05-28 (土) 01:20:58
  • 神秘の回廊 秘法ノ番人から耐毒の法衣レシピ 開発費180G -- 2016-05-28 (土) 01:21:21
  • 命脈と歴戦の胸当て、神秘できました -- 2016-05-28 (土) 01:22:04
  • 命脈と歴戦の胸当て、神秘できました -- 2016-05-28 (土) 01:22:05
  • 二つ名前がついた防具は優秀だね。ただカンカンが時間かかってめんどくさい。 -- 2016-05-28 (土) 01:23:55
  • 膂力に長けた傭兵の兜:すばやさと力強さを何よりも優先した設計思想で作られている、神秘できました -- 2016-05-28 (土) 01:24:40
  • 久遠のテラスで生気を宿す賢者の帽子 -- 2016-05-28 (土) 01:26:42
  • 今回のイベント装備イベント限定にしては数が多すぎる。コンプとか無茶ジャン。 -- 2016-05-28 (土) 01:27:56
  • 装備の左上の象形文字みたいなんはなんなんやろね。違う装備でも同じ文字なのがあるけど、なんか共通性があるのかなあ。 -- 2016-05-28 (土) 01:36:12
    • レシピの並び順があのマークで並んでる気がする -- 2016-05-28 (土) 01:37:53
  • はぐれ狼の鎧 「一撃必殺に命を賭けるモノたちが愛用した鎧」らしいけどクリティカルが出やすくなるわけでもないなぁ -- 2016-05-28 (土) 01:38:01
  • 蠱毒で毒くらったら最大の30%減った これ斧ではきついわ -- 2016-05-28 (土) 01:40:17
  • 疾風と歴戦の胸当てDEX120ついたので https://gyazo.com/6e1eed914d636b5989a87f7c77fa2775 -- 2016-05-28 (土) 01:41:31
  • 少し前にここで書いていた人いましたが、パン消費300で開発費90、消費600で開発費135、消費900で開発費180のレシピがドロップってのが正解みたいです。(忘れられた遺跡で職人の帽子、忘却の聖廟で大天使の兜ドロップしました) -- 2016-05-28 (土) 01:43:49
  • 鉄系レシピ全然ないな 剣刀弓が木>鉄>石 槍斧が木>石>鉄 聖暗魔が石>鉄>木 犬武器レシピが木系レシピ全然ないけど、関係あり? 単に設定ミスなだけかな? -- 2016-05-28 (土) 01:45:01
    • 鉄系レシピは確かに少ないが、天恵の帽子は鉄系だったぞ。 あと犬武器であまり使わない資材は石材だぞ?エアプか?? -- 2016-05-28 (土) 01:55:59
      • いちいち煽るなよ。 -- 2016-05-28 (土) 02:02:52
      • 社長レベル56の現役で犬レシピは全部持ってる 単に石と木を間違えてただけ 指摘には感謝するが「エアプか??」は余計だな 育ちの悪さが出てる、注意した方がいい -- 2016-05-28 (土) 02:04:46
  • 久遠のテラス 修練の帽子ドロップ -- 2016-05-28 (土) 01:46:25
  • 職人の胸当て+4にINT149なんてのがつきました -- 2016-05-28 (土) 01:49:24
  • レシピ票にこれないけど、聖専用になるのかな?どこで拾ってきたかわからないレシピだけどPIE94までついた -- 2016-05-28 (土) 01:53:15
    • 聖のほうにかいてあったけどステとかなかったのでどうぞ -- 木主? 2016-05-28 (土) 01:55:13
  • 職人の胴締はLUKが大きく上がらないぽいです。STRとINTは100以上できるが、LUKは20~30位が最高? -- 2016-05-28 (土) 01:58:34
  • 傲慢な鬼神の兜 物防64魔防42命中20回避12 +2時点で物攻25命中36に変わりましたが他に変化はないです。OPは15以上はまだ見てないです -- 2016-05-28 (土) 02:01:43
    • 説明文は「遺跡に眠る古の防具。安全性を犠牲に、力の伝わりを高める工夫が施されている。」 -- 2016-05-28 (土) 02:03:46
  • 暗殺者の帽子+4 -- 2016-05-28 (土) 02:04:14
  • 神秘の回廊 秘術師の手甲ドロップ -- 2016-05-28 (土) 02:09:36
    • 説明文は「遺跡に眠る古の防具。隠密と先制を極め求めし者のための防具。」 -- 2016-05-28 (土) 02:12:17
  • 天恵の~ 侍と弓は90Gを確認して記入しておいたけど、剣ってホントに135Gなのかな? -- 2016-05-28 (土) 02:13:20
    • たまたま持ってたので調べてきた 135で間違いないよ -- 2016-05-28 (土) 02:19:01
    • 編集続けてたら同一接頭詞でも職によって開発費用が違うっぽい? -- ? 2016-05-28 (土) 02:18:17
      • 同一接頭辞でも職によって装備のランクというか消費資材の総量が違うのがありますね。例えば職人同締めは消費資材の最大が84の上級レシピ?タイプで職人帽子は42と下級タイプになってるので。 -- 2016-05-28 (土) 03:28:12
    • 剣の天恵は135Gだったよ 確認した。 -- 2016-05-28 (土) 02:19:59
    • 2人共、ありがとう。 って事は費用欄埋めないとどこで掘るか決められないのね… -- ? 2016-05-28 (土) 02:21:36
  • 開発費用で装備の固定ステが決まってるのかな。 180G135G90Gで値段が同じなら物防 魔防 回避 命中の数値は同じになってるみたいだし。 +が付くとかわってくるのかもしれないけども -- 2016-05-28 (土) 02:22:00
    • あ、そうでもないか 同じ180Gでも数値が違う物はあるや -- 2016-05-28 (土) 02:23:57
  • 諸刃の手甲ってのが出ました 物防+45魔防+35回避+17 -- 2016-05-28 (土) 02:23:53
    • たまたま装備欄弄ってたので記載しておきました -- 2016-05-28 (土) 02:39:44
  • 奇運を呼ぶ毒蛇の帽子でLuk115付きました -- 2016-05-28 (土) 02:26:15
  • うぬぬ…職人の帽子が出ない…久遠のテラスがレシピ被りの宝石ばかりになってきた こんな所でセンサー働くとは思わなんだ -- 2016-05-28 (土) 02:29:42
    • 神秘の回廊で真・犬尾刀+4 -- 2016-05-28 (土) 02:40:08
  • 鈍麻した聖母の法衣でPIE+176、VIT+98まで確認。麻痺さえなけりゃ -- 2016-05-28 (土) 02:32:40
  • 久遠のテラス銀箱で青爪剣+3 http://i.imgur.com/BsYlrxs.png -- 2016-05-28 (土) 02:33:00
  • 地下15階の探索はパン380で時間はジャスト1時間です -- 2016-05-28 (土) 02:37:09
  • 乾坤の甲冑とめしいた魔獣の胴締の説明文って同じだよね。両方180Gだし、同効果でも職によって接頭詞が変わるとかあるっぽい? -- 2016-05-28 (土) 02:43:58
  • 探索地下9階 職人の法衣 -- 2016-05-28 (土) 02:49:31
  • 大天使の兜レシピゲットした人いる?どんな効果なのかな?私、木になります! -- 2016-05-28 (土) 03:00:49
  • 毎回思うんだがログボ0時で消滅うぜえ! -- 2016-05-28 (土) 03:01:33
  • op次第だから、最悪鉄床だけでも良さそう・・・+次第で性能変わるの基礎値だけかな -- 2016-05-28 (土) 03:04:54
  • 冒頭からラーメン三銃士ネタか・・・ -- 2016-05-28 (土) 03:10:47
    • なるほど、気が付かなかった -- 2016-05-28 (土) 06:45:15
  • 命脈の鎧でHP+318できた -- 2016-05-28 (土) 03:54:00
  • 大天使兜+4出来たけどぱっと見効果がわからん・・・ -- 2016-05-28 (土) 04:10:19
    • 神or天使の加護ってなんだろうね。 -- 2016-05-28 (土) 04:17:48
  • 11階で破滅の胴締 ボトルインゼリー 遺跡ハンマー 主任30×5 -- 2016-05-28 (土) 04:13:21
  • 侍でためしてきた 逆運シリーズクリティカルになりにくい? -- 2016-05-28 (土) 04:21:09
    • クリ防なら使えるね -- 2016-05-28 (土) 07:00:47
    • 逆運兜で犬からクリ食らったわ -- 2016-05-28 (土) 07:31:48
  • 神秘の回廊で達人の甲冑 -- 2016-05-28 (土) 04:22:53
  • 左上のマークで分類してみた。各職種14種類?→だとすると112種類かな? -- 2016-05-28 (土) 05:24:31
  • レシピでダブりが出てきたんだが・・・この大量の装備でダブり有とかやめてくれよ -- 2016-05-28 (土) 05:36:33
    • ん? 忘れられた遺跡の方で職人の帽子が出たわ。これ、消費パン量一緒のクエだと出るレシピ一緒なんかな? -- 2016-05-28 (土) 06:16:11
    • ごめん、俺も一回newなしレシピ出たってコメントしかけてたから、関係ないのに枝つけちゃった。 -- 2016-05-28 (土) 06:17:36
      • ついでに神秘の回廊で職人の鎧がダブり(newなし)で出た。上位クエなら下位クエで出るレシピ全部出るとかありそう -- 2016-05-28 (土) 06:31:53
    • 揃ってくるとレシピかぶりばっかりになりそう -- 2016-05-28 (土) 08:09:19
  • "進撃の"は常時麻痺と常時攻撃力upでした -- 2016-05-28 (土) 06:18:56
  • レシピ多すぎて訳ワカメ、何作ればいいのか、とりあえず職人作るかなぁ -- 2016-05-28 (土) 06:27:49
    • 疾風と歴戦の胸当て、鈍麻した魔獣の兜、滅仏の法衣、職人の帽あたりは押さえておきたい。勿論良OP前提だけど・・・ -- 2016-05-28 (土) 06:45:01
      • ミス滅仏じゃなくて滅私だったわ -- 2016-05-28 (土) 06:46:06
      • その中だとまだ職人の帽子しか出てねえ…まあまだ二日目かw -- 2016-05-28 (土) 06:48:04
  • 猛牛の~は攻撃力アップですね -- 2016-05-28 (土) 07:03:49
  • 良op狙うには鉄床が大量に要るけど、全部には到底使えないから何にopが要らないか見定めないと...とりあえず職人帽子は作ったけど -- 2016-05-28 (土) 07:06:07
  • 傲慢な鬼神でopじゃない基礎のほうに物攻ついた -- 2016-05-28 (土) 07:08:07
  • 神秘の回廊から大天使の鎧 -- 2016-05-28 (土) 07:11:11
  • 大天使の鎧+4 物防+122 魔防+122 命中+27 回避+23 -- 2016-05-28 (土) 07:33:05
  • 鈍麻した巨人の帽子 追加効果でINT+99まで確認 -- 2016-05-28 (土) 07:36:45
    • 鈍麻した巨人の帽子なら+146までついた 巨大な帽子を被り麻痺しながらパン作りをする社員達 早く職人の帽子を手に入れなくては -- 2016-05-28 (土) 08:20:37
  • 神秘の回廊 銀箱 プーリーメイス+3 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8093280491.jpg -- 2016-05-28 (土) 07:50:40
  • 秘宝ノ番人 金箱 限定銀ポスト http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8093280491.jpg -- 2016-05-28 (土) 07:52:01
  • 神秘の回廊 金箱 命脈の鎧 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4057988566.jpg -- 2016-05-28 (土) 08:01:12
  • 神秘の回廊で赤雲綿・改+3が落ちた。レシピじゃなく武器そのもの -- 2016-05-28 (土) 08:06:20
  • 常時最速クリックで鉄床の効果時間の5分間で47個開発可能でした 参考までに -- 2016-05-28 (土) 08:15:23
  • 職人防具の実装で、武器のOP率がかなり絞られている気がする…。昇進込みの弓5人でOP無しが当たり前のように連発し出して泣きそうorz。 -- 2016-05-28 (土) 08:23:09
    • 一応言っとくと、防具はLUKだから弓は関係ないぞ -- 2016-05-28 (土) 08:39:33
      • ↑職人防具と総称してたけど、疾風と歴戦の事でスマソ。そうじゃなくて、防具のレシピが集まるまでウエハンで武器打ってたら、メンテ後、急にスカが多発し出したので…絞られたのかなと。 -- 2016-05-28 (土) 09:09:28
  • 秘宝ノ番人きたけどレシピだし -- 2016-05-28 (土) 08:37:48
  • 職人の胴締、INT・STR同時+100越え有り得るな 魔物退治職人ですね解ります -- 2016-05-28 (土) 08:41:24
    • 防具とアクセのカンカン用に LUK+狙いでカンカンしてるけど職人の胴締はLUKで高い数値付かないのかな? -- 2016-05-28 (土) 09:02:57
  • 神秘の回廊で多分銀箱から紅月の双剣・改+4 イベント武器ドロップするのね~まぁ今更去年の夏武器出ても使いみちないが -- 2016-05-28 (土) 08:50:31
  • 神秘の回廊で多分銀箱から紅月の双剣・改+4 イベント武器ドロップするのね~まぁ今更去年の夏武器出ても使いみちないが -- 2016-05-28 (土) 08:50:32
  • 暴牛が見た目のステだと攻撃力UPないっぽくみえるけど、隠しで攻撃力上がるのですか?賢い方教えてください -- 2016-05-28 (土) 08:50:56
    • ステじゃなくて常時バフが付くんじゃなかったかな -- 2016-05-28 (土) 08:56:32
    • 暴牛、猛牛共に攻撃力アップのバフが付く。クエに出せば赤い↑のマーク付くから分かる。 -- 2016-05-28 (土) 09:43:22
    • 装備付け替えで解ると思うけど謎の物攻アップある。同じ+1でもアップしないモノとアップするモノがある -- 2016-05-28 (土) 09:49:30
  • 職人の帽子欲しいなー  -- 2016-05-28 (土) 09:02:53
  • バレ刀の侍に乾坤の甲冑を装備させてみたけど、暗闇で30~40%くらい攻撃外してる感じ -- 2016-05-28 (土) 09:03:00
  • 神秘の回廊 黄雲綿・改+4  -- 2016-05-28 (土) 09:05:26
  • iPhone持ってるやつはそっち使った方が装備作るの速いぞ -- 2016-05-28 (土) 09:13:59
  • 麻痺するやつつかえないな -- 2016-05-28 (土) 09:14:21
  • 今更だけど、入手済みのレシピが出るのってバグだよな? -- 2016-05-28 (土) 09:18:34
    • 1回だけ重複して、それ以降は宝石×1に変換という処理の気がする。2回以上重複したらバグかも -- 2016-05-28 (土) 09:32:03
    • 探索で初めて手に入れたレシピはクエストの方でも同じレシピを手に入れることがある。クエストも同じクエストでなければ被る可能性がある、これはずっと前からの仕様だったはず -- 2016-05-28 (土) 09:58:09
  • INTとSTRが140超えの帽子とか資材管理部に革命が起きている -- 2016-05-28 (土) 09:20:47
    • まじぶっ壊れてるね -- 2016-05-28 (土) 09:23:43
    • 装備革命エヴォリス -- 2016-05-28 (土) 09:37:59
  • 久遠のテラスで疾風の甲冑 -- 2016-05-28 (土) 09:24:14
  • 久遠のテラスで黄雲綿+3ドロ -- 2016-05-28 (土) 09:27:07
  • 久遠のテラス 金 生気を宿す巨人の法衣 -- 2016-05-28 (土) 09:27:31
  • 久遠のテラス 金 奮起の胸当て -- 2016-05-28 (土) 09:31:27
  • 久遠のテラスの金箱から慈愛の法衣 -- 2016-05-28 (土) 09:33:09
  • どうやら探索で出たレシピはクエストに二度目出ることは可能のようです。そんなレシピにはNEWのマークがない原因はここにあると思う。 -- 2016-05-28 (土) 09:36:18
    • 確認してみたら自分の所でもクエストで被ったレシピが先に探索で出てた。従来通りの変換処理みたいだね -- 2016-05-28 (土) 09:40:31
    • 前にも似たようなことあったから、次のメンテで修正かな、これは -- 2016-05-28 (土) 09:44:31
    • 今までどおり、同じレシピでも別のクエなら変換されてないだけに見えるが -- 2016-05-28 (土) 09:49:55
  • 命脈の鎧+2だったけどHP+309が出来たよ -- 2016-05-28 (土) 09:39:53
  • レシピ大量すぎていったい何を作ったらよいのやら・・・ -- 2016-05-28 (土) 09:50:21
    • G消費の高いほうが実用しやすいと思いますから、情報がよく集まっていない今では、自分はとりあえず180と135Gをガンガン中です。もちろんノーハンです! -- 2016-05-28 (土) 09:55:51
    • 歴戦の胸当て(DEX)と職人の帽子(資材)?他に何かあるかな。 -- 2016-05-28 (土) 09:56:36
    • とりあえずINT・STR両方+100越えの職人の帽子×5かな -- 2016-05-28 (土) 09:58:51
    • 疾風歴戦と生命歴戦どっちがいいかな -- 2016-05-28 (土) 10:26:09
    • 駆け出しの社長以外、ほとんどの装備は実戦では使い物にならないレベル。DEX,INT施設配属社員の -- 2016-05-28 (土) 11:04:27
      • ↑DEX、INT、LUKのOP値の大きい装備を狙ってレシピ掘り&開発するべきかと -- 2016-05-28 (土) 11:07:35
  • 忘却の聖廟でも乱入あるのね -- 2016-05-28 (土) 09:55:31
  • 書き込みが衝突した時はそのまま更新せず、ページを読み込み直してから改めて編集して下さい。場合によっては変更した部分が二重に書き込まれてしまう恐れがあります。 -- 2016-05-28 (土) 10:00:49
  • 神秘の回廊 めしいた魔獣の胴締 力がみなぎるのはいいが、前がよく見えないデザイン。装備時暗闇 -- 2016-05-28 (土) 10:02:30
  • 職人の帽子でないと思ってたらパン少ない2カ所で出るのか 有用=後半って思い込みをしてしまったわ… -- 2016-05-28 (土) 10:10:14
    • うわ、ホントだ、気づいてなかった。ありがと。 -- 2016-05-28 (土) 10:15:27
    • 忘却でも職人系は出たよ -- 2016-05-28 (土) 10:32:03
      • 接頭詞が同じでも職によってレシピが出る場所は異なるよ -- 2016-05-28 (土) 10:44:46
  • 秘術師の胴締、蠱毒の胴締が開発費180G -- 2016-05-28 (土) 10:10:30
  • OPの情報少ないから職人帽子以外の何作れば良いのかわからんな。防具の追加効果のページっぽくまとめないと -- 2016-05-28 (土) 10:15:16
  • 諸刃の手甲+4 http://imgur.com/y73nmJB -- 2016-05-28 (土) 10:26:04
    • ↑装備時攻撃アップついた。 -- 2016-05-28 (土) 10:31:44
      • 諸刃だし、なんかデメリット無いの? -- 2016-05-28 (土) 10:32:48
      • 諸刃のデメリットはHPマイナス1割、VITやHPのOP次第では打ち消せる -- 2016-05-28 (土) 10:56:37
      • ありがたい -- 2016-05-28 (土) 11:12:33
  • 神護の法衣(+2で物防62魔防151)天恵の法衣(+2で物48魔118)他の接頭(熟練、滅私で確認)だと+2で物防45魔防109。「神護の」は作成+のとき1.39倍の数値、「天恵の」は作成時+1.09倍になる模様。 -- 2016-05-28 (土) 10:30:52
    • 何それテーブル作るのメンドクサイよ!!梨木め!!! -- 2016-05-28 (土) 10:39:32
      • +1でも神護(物57魔137)他+1(物44魔107)+1だと1.28?1.29?。テーブルかなりめんどくさひ -- 2016-05-28 (土) 10:59:12
  • 豊穣系がちゃんと計算してないけど+4で回復量100くらい増えてる -- 2016-05-28 (土) 10:31:17
    • 被回復量が1.2倍らしい -- 2016-05-28 (土) 10:49:48
    • 回復量1.2倍なら前にあったコメントの人たちと同じ数値になりますよ。 -- 2016-05-28 (土) 10:51:32
  • 職人帽子はどっちで掘る方が出やすいんだ… -- 2016-05-28 (土) 10:36:29
    • 自分は3回目に久遠のテラスで出たよ パン消費少ない久遠のテラスでいいんじゃない? -- 2016-05-28 (土) 10:44:08
      • 昨日最終エリアまで解放してから久遠ほってるけれどさっぱり・・・ -- 2016-05-28 (土) 10:56:04
    • 久遠のテラスで今出ました -- 2016-05-28 (土) 10:51:52
    • 私も久遠のテラスに通いつめてもでていませんでしたが、さきほど14階の探索で出ました。 -- 2016-05-28 (土) 10:58:19
    • テラスに通いつめて早3年・・・出る気配なし! -- 2016-05-28 (土) 11:49:28
    • 推測ですが、「久遠」よりも「忘れられた」の方が出る種類少ないのでは。もしそうなら「忘れられた」の方が職人率高い気がします。私は「忘れられた」周回して出しました。ただ、個人的には「鈍麻した巨人」のINT付き方が「職人」 -- 2016-05-28 (土) 12:44:44
  • 忘却の聖廟  銀箱 ブーリーメイス+4 -- 2016-05-28 (土) 10:38:26
  • 「疾風と歴戦の胸当て」でこんなOP付いたわ。武器開発には使えそう(今回は防具開発だけど…)。 -- 2016-05-28 (土) 10:41:06
    • 戦闘でも物攻100上昇するんやで -- 2016-05-28 (土) 10:47:56
  • ここまでドロップだけ反映 地下11階のボトルインゼリーの箱の色が分からないんで載せられねえッス  -- 2016-05-28 (土) 10:51:16
    • 疾風歴戦ってどこでも出るん? -- 2016-05-28 (土) 10:59:41
      • コメントには無かったです。自分でもまだ拾ってません。 -- 2016-05-28 (土) 11:38:53
  • 幸運の帽子はLUKが上がる効果のようです。 -- 2016-05-28 (土) 10:51:33
  • 疾風と歴戦の胸当て DEX最高いくらだろう?119までは確認した -- 2016-05-28 (土) 10:56:59
  • 暗殺者のクリティカルアップは率が上がってるみたいです。 クリティカル時の威力かとも思ったけど設定が複雑になるからそんな事しないか… -- 2016-05-28 (土) 11:01:21
  • 生命と歴戦の胸当て HP+175もついた 200あるかな? -- 2016-05-28 (土) 11:04:59
  • 久遠のテラスの銀箱から遺跡の鉄床でました -- 2016-05-28 (土) 11:05:31
  • 探索は金箱一つ以上は確定?主任30×5で探索してるが2つ以上落ちたことがない。補正が弱いなら育成もありかな…後、地下18階までレシピ被りも起きていないが単なる偏りだろうか -- 2016-05-28 (土) 11:06:32
    • 可能性としては未取得のレシピを拾ってくるってシステムなのかもしれないね。 あと探索メンバーのレベルが低いと取得経験値も少なくなるらしいと上の方にあったよ。 合計レベルや合計ステもしくはリーダー?のステで決まるのかもしれない。 -- 2016-05-28 (土) 11:24:21
  • 鈍麻した巨人の帽子でもINT150でますね -- 2016-05-28 (土) 11:06:53
    • 完全に「パン職人の帽子」ですね -- 2016-05-28 (土) 12:13:28
  • 久遠のテラス 金箱からオパール1個 -- 2016-05-28 (土) 11:12:04
  • 疾風と歴戦の胸当て+4でAGI,DEX約100プラスと+1でAGI,DEX合計200以上上がるのだとどっちがいいのかな? -- 2016-05-28 (土) 11:12:42
    • こんなの聞く意味が分からない 死ぬか死なないかで選ぶだけでしょ -- 2016-05-28 (土) 12:05:53
  • 遺跡の鉄床って説明文見るにもしかして遺跡防具以外の武器・アクセ作成時にも効果ある? -- 2016-05-28 (土) 11:15:23
  • 職人の胸当てでSTRとLUK100づつ上がるの目指すのも悪くないかなと思うが、AGIとDEX上げて長所伸ばす方向にした方が良いかな? -- 2016-05-28 (土) 11:16:21
    • 弓のSTRって上げる意味ないのでは? -- 2016-05-28 (土) 11:37:09
  • 今後と僕ののためにも有用な防具が出るクエストを教えてほしいな -- 2016-05-28 (土) 11:17:15
    • とりあえず職人の防具のレシピの出る久遠のテラス&忘れられた遺跡は最優先だと思う -- 2016-05-28 (土) 11:24:33
      • 職人の「帽子」だった 連投での訂正失礼 -- 2016-05-28 (土) 11:25:17
  • 神秘の回廊 疾風と歴戦の胸当て 確認 -- 2016-05-28 (土) 11:24:25
    • 同じく神秘の回廊で確認 -- 2016-05-28 (土) 11:34:34
  • 一応、運営がまたやらかしてるかと思って魔香を使って神秘周ってみたけど効果は無かった -- 2016-05-28 (土) 11:27:55
  • 職人帽子出ない... -- 2016-05-28 (土) 11:30:35
  • 同じ接頭語でもマークがばらばら。違う接頭語で同じマークがある。意味があるのか、適当なだけなのか? -- 2016-05-28 (土) 11:41:28
  • 記号は単にレシピの順番なだけっぽい? -- 2016-05-28 (土) 11:56:39
  • 忘却の聖廊にてゴーレム系の乱入発生、金箱ドロップ→嫉妬と疾風の手甲 -- 2016-05-28 (土) 11:59:45
  • 神秘の回廊 銀箱からダッチボウ+4確認 -- 2016-05-28 (土) 12:05:29
  • 接頭語が違っても記号の順にレシピが並んでると思う -- 2016-05-28 (土) 12:07:50
  • 忘却の聖廟 乱入なし 銀箱から 【限定】遺跡の鉄床 のドロップ確認しました -- 2016-05-28 (土) 12:10:29
  • おそらく一番ランク低いのがhttp://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2191344601.jpgの図形 魔の職人の帽子もこの図形で遺跡レシピの一番下に来てる -- 2016-05-28 (土) 12:10:56
  • 他社長のログみてたら逆運の兜+4って物防197もあるんだな 基本値低いのばっかりだと思ってたが現役最強防具じゃん -- 2016-05-28 (土) 12:15:10
    • 逆運の兜+4で物防+127だからログ -- 2016-05-28 (土) 12:20:23
      • ログの表示には追加効果も合算されてるのかも -- 2016-05-28 (土) 12:22:12
  • 派遣探索って何だか施設のレベルアップみたいな感覚? -- 2016-05-28 (土) 12:15:30
  • これもしかして人によっては絶対ドロップしないレシピとか決まってるんじゃないか!? -- 2016-05-28 (土) 12:16:35
    • 流石にそれは苦情雨あられだろうし、運営的にも何の得もない&純粋に面倒なだけだからないだろw -- 2016-05-28 (土) 12:22:41
    • 久遠&遺跡周回で職人の帽子出ないままリザルトドロップなしが目立ち始めて頭抱えてるわ -- 2016-05-28 (土) 12:27:32
      • こっちも職人出なすぎてイラッとするわ。かんぱにのイベントって、万事が万事運に左右されるものばっかで外れ引きまくったときの徒労感が半端無い -- 2016-05-28 (土) 13:29:30
    • 絶対は無いにしても、偏りが激しくて最終日までにドロップしなかったってのはありそう。さっき初めて斧レシピをゲットしたんだよ -- 2016-05-28 (土) 13:08:21
  • 装備品のソート、オプション分も含めて並び替えとかできないかな 今の仕様だと基本性能でしか並び変わってないよね? -- 2016-05-28 (土) 12:24:54
  • 奇運の説明が違ってたので修正してました -- 2016-05-28 (土) 12:25:54
  • 疾風歴戦の胸あてDEX+120まで確認 -- 2016-05-28 (土) 12:30:24
  • これ、このイベント以降に始める初心者は酷く損した気持ちになるだろうな… -- 2016-05-28 (土) 12:30:30
    • メインクエでも鍛冶がどうこうって話出てたし、多分第三部から新施設開放で接頭付けられるようになるんじゃないかとか思ってる -- 2016-05-28 (土) 12:54:31
      • オークション機能実装で良接頭&良OPがユーザー間で取引されるわけですな。で、課金VIPレベルで参加取引回数が決められて・・・ -- 2016-05-28 (土) 13:02:10
      • 新規が第三部に行けるかよw -- 2016-05-28 (土) 13:02:33
      • ああ、高OP装備入手出来なくてもどかしい想いするって意味だと思ってた -- 2016-05-28 (土) 13:06:02
      • 新規っているのか・・・? -- 2016-05-28 (土) 13:38:41
  • 忘却の聖廟de -- 2016-05-28 (土) 12:33:07
  • 忘却の聖廟で職人の胴締を確認 -- 2016-05-28 (土) 12:33:44
  • 暴牛にレスくださった方ありがとうございました。流れたのでこちらで。 -- 08:50:56枝主 2016-05-28 (土) 12:36:57
  • これどのマップも全レシピ出て確率だけ違うとかじゃないかな? -- 2016-05-28 (土) 12:39:01
  • 忘れられた遺跡で職人の帽子ようやく出てくれた… -- 2016-05-28 (土) 12:41:43
  • 何か変だと思っていたが、これ、探索リザルトではレシピ被ってもNEW表示が出ていないか? -- 2016-05-28 (土) 12:41:48
    • もう何がNEWだかわかんねーから気にしてねーわw -- 2016-05-28 (土) 12:45:13
    • 出てると思う -- 2016-05-28 (土) 13:03:31
  • 開発室向けに弓防具でLUKがガッツリ上がるやつはないんだろうか・・・職人胸当てだとLUK大きいの付かないみたいだし -- 2016-05-28 (土) 12:47:43
    • 幸運シリーズとかかな?帽子しか手に入れたことないけど -- 2016-05-28 (土) 13:30:24
    • せっかくの機会だし俺は挑戦してるよ(´・ω・`) -- 2016-05-28 (土) 13:32:58
  • 生気を宿す賢者の帽子 HPとINTが付きやすい感じでした https://gyazo.com/5a6e949ad8c331041624bfafe8478f0d -- 2016-05-28 (土) 12:58:35
  • 膂力に長けた傭兵の兜・・・ 期待してたが余りいいOPは付かないんだな ゴミ -- 2016-05-28 (土) 13:11:11
    • OPが大して良くないのって+が付くと物攻が素のステについてたりするよ それがそうだとは限らないが -- 2016-05-28 (土) 13:53:37
  • 逆運の兜、物防70とか付くから+1とかでもレイヴン+3とか余裕で超えれるな 魔防は落ちるしデメリットあるかもだが -- 2016-05-28 (土) 13:27:13
  • 奇運を呼ぶ毒蛇の帽子 LUK+120が出ました -- 2016-05-28 (土) 13:42:22
  • 地獄のオルフェ嬢、過労死まったなし -- 2016-05-28 (土) 13:45:55
  • 地獄のオルフェ嬢、過労死まったなし -- 2016-05-28 (土) 13:45:57
  • 乾坤って必中武器なら暗闇関係なし? -- 2016-05-28 (土) 13:50:46
  • 天恵の法衣+0で INT+85出た。パン焼き聖でもできそう -- 2016-05-28 (土) 13:53:25
  • 気のせいかもしれないんだけど、金箱自体のドロ率、昨日に比べて落ちてない?昨日は金箱3個とか普通に落ちてたけど、今日は箱無しとか連発なんだけど・・・ -- 2016-05-28 (土) 14:05:23
    • ドロ率もそうだけどまだ大量に出てない場所のレシピ率も下がってて宝石とかになる -- 2016-05-28 (土) 14:17:45
    • 自分は昨日箱無し多かったけど今日はよく落ちてるな -- 2016-05-28 (土) 14:33:53
  • ヒルダ「遺跡探索三銃士を連れてきたよ」 -- 2016-05-28 (土) 14:29:39
  • 乱入される前の段階でクエストが終わってるのか気付いてなかった -- 2016-05-28 (土) 14:32:00
  • 探索に有利なステータスってまだ不明? -- 2016-05-28 (土) 14:34:08
  • 左上の記号を数字だと仮定して、各種17種類くらいレシピがあるのかな? -- 2016-05-28 (土) 14:36:56
  • 紅月の双剣・改+4でるのか・・・ 出るなら狙いたいな・・・ 去年の 暗 聖 魔 の夏武器は何個でも欲しいわ -- 2016-05-28 (土) 14:38:33
  • 剣の職人のやつ魔のやつみたいにINT三桁いかんな・・・かわりにLUKが3桁いきやすい -- 2016-05-28 (土) 14:47:17
  • こんなにレシピ多いのに金箱に宝石を入れる嫌がらせはやめてくれよ… -- 2016-05-28 (土) 14:48:57
    • 宝石はレシピが被ったからじゃないのか -- 2016-05-28 (土) 14:53:53
      • いやNewマークの付いてないレシピも出たぞ。数が多くて被ってるのか判断できなかったが・・・ -- 2016-05-28 (土) 15:06:53
      • 上の枝の文そのままだけど『探索で初めて手に入れたレシピはクエストの方でも同じレシピを手に入れることがある。クエストも同じクエストでなければ被る可能性がある、これはずっと前からの仕様だったはず』 -- 2016-05-28 (土) 15:17:09
  • 久遠のテラス銀箱から赤瓜剣+3ドロップ -- 2016-05-28 (土) 14:48:58
  • 鈍麻した猛獣の胴締。+で攻撃力が付与される。+1で攻撃+90、+2で100、+3で110。STRは+148まで確認。+2の他能力は防御99、魔防29、クリ21、回避25。 -- 2016-05-28 (土) 14:51:38
    • +3の防具性能は物防112、魔防29、クリ38、回避25。開発費180。レシピはたぶん神秘(うろうろしてたので覚えてない) -- 2016-05-28 (土) 14:53:46
    • 麻痺する防具って戦闘には使えないだろ? -- 2016-05-28 (土) 14:55:21
      • 槍なら採用するかも。どうせカスダメしか与えられないし -- 2016-05-28 (土) 14:58:27
      • 戦闘中に状態異常回復すれば良い。そう考えていた時期が私にもありました。(麻痺は回復できず、麻痺アイコンは一瞬ですら消えない。) -- 2016-05-28 (土) 15:46:31
      • 犬相手に魔で炎弾耐えるとかなら使えそうかな。S3は無理だが -- 2016-05-28 (土) 16:19:21
      • 状態異常消せないのかよww -- 2016-05-28 (土) 16:52:41
  • 所持キャラの最高LVが70台の駆け出しだが、地下21階まで探索完了したが剣と暗のレシピだけが未だに1つも出ていないのはなぜ?派遣社員の質による?他キャラの防具は最低でも3つ以上出ているのに・・・ -- 2016-05-28 (土) 15:36:45
    • 神秘の回廊で耐毒の兜(180 -- 2016-05-28 (土) 15:48:00
  • 探索20F越えたら素材が2部の物になったな -- 2016-05-28 (土) 15:37:02
  • 生命と歴戦の胸当て 傾向からするとDEXとHPかな?  -- 2016-05-28 (土) 16:11:27
  • クエも探索も鉄床欲しいのにハンマーしかでねぇ・・・探索は鉄床出やすくなる編成とかあんのかな -- 2016-05-28 (土) 16:11:52
  • 各社探索状況欄が地味ぃ~に楽しい。魔犬無視してず~っと眺めていられる。欲を言うと情報5行が少なすぎ。派遣探索欄と上下でなく左右で分割すれば、20行はいけるのに。 -- 2016-05-28 (土) 16:18:41
    • 今回+4装備自体には何の意味もないからなぁ 無駄に2行使うし、ついでに無くしてくれた方が嬉しいかも -- 2016-05-28 (土) 16:25:44
  • 神秘の回廊 レシピ大天使の胴締 -- 2016-05-28 (土) 16:19:51
  • 命脈と歴戦の胸当てでHP200まで確認。 -- 2016-05-28 (土) 16:23:10
  • 職人の帽子の厳選ってどれぐらいがいいんだろう。INT120↑STR100↑ぐらいが現実的? -- 2016-05-28 (土) 16:29:39
    • 140↑と140↑ぐらいだろ。戦闘用にINT150とか140+クリとかも残していく -- 2016-05-28 (土) 16:35:05
    • いくつというか、常に良品が5つ(予備含めれば7・8個でも)残るようにどんどん作るのがいいんじゃないかと -- 2016-05-28 (土) 16:39:32
    • INT+STRで250超えればいい方じゃない?INT150はちょくちょく出るけどSTR150は見たことないし帽子につくかわからんし、両方MAXは現実的じゃないしね -- 2016-05-28 (土) 16:44:53
      • 帽子にもSTR+150つきます。職人の帽子+1で、STR+150 INT+69 でました。 -- 2016-05-28 (土) 16:57:42
    • INT140↑STR110↑じゃないかなぁ。大量に作れるし厳選すればいくらでもいけそうだが -- 2016-05-28 (土) 17:19:15
  • 胴締なのに前がよく見えないデザインってどんなデザインしてんだ -- 2016-05-28 (土) 16:30:13
  • まったく気にしてなかったから気づかなかったけどこれも乱入あるんだな。秘宝の番人とかいうゴーレムだったけど -- 2016-05-28 (土) 16:30:47
  • 逆運の鎧と法衣はないのかな? -- 2016-05-28 (土) 16:31:33
    • 接続詞が違う同じ説明の装備があるから職によって名前変わるのもあるかも。乾坤の~とめしいた魔獣の~は同じ説明っぽい。乾坤もってないけどwikiのと同じなら -- 2016-05-28 (土) 16:41:10
  • 生命の兜 HP+307出た -- 2016-05-28 (土) 16:38:19
  • まためんどくさいイベントを始めたな・・・一気に防具が埋まるじゃないか・・・武器も防具も早くインベントリ上限上げろよ -- 2016-05-28 (土) 16:51:05
    • 拡張で石消費してねという意図もあるんだろうな -- 2016-05-28 (土) 17:27:57
  • INT+1とか職人帽子でだすんじゃねええええええ! -- 2016-05-28 (土) 16:52:05
    • 他社ログで職人帽子+4報告のときINTがつかないと同情するわ -- 2016-05-28 (土) 17:42:24
  • 疾風と歴戦 DEX+120確認 AGIと合わせて120が最高かな -- 2016-05-28 (土) 16:55:22
  • やはり人によって絶対出ないレシピがあるようだな・・・ -- 2016-05-28 (土) 17:00:11
  • レシピもほしいが虹床とハンマーもほしい -- 2016-05-28 (土) 17:02:25
  • 報告を見ているとelonaを思い出す -- 2016-05-28 (土) 17:03:58
    • 名前の巻物アーティファクト うっ頭が…… -- 2016-05-28 (土) 17:32:55
  • 種類多すぎてわけわからん・・・結局何を作ればいいの? -- 2016-05-28 (土) 17:07:45
    • 職人の帽子=パン屋/熟練系=取得経験値うp/疾風と歴戦の胸当て=開発用 とりあえず作っとけみたいな? -- 2016-05-28 (土) 17:17:20
    • パン屋用に職人の帽子 弓ダメ底上げ・開発室用に疾風と歴戦の胸当ては作っといたほうがいい気がする。 -- 2016-05-28 (土) 17:17:40
    • とりあえず資材用に職人かな -- 2016-05-28 (土) 17:17:46
  • 猛獣がスキル倍率上げるってマジ? -- 2016-05-28 (土) 17:16:18
    • まじ? -- 2016-05-28 (土) 17:19:02
    • ファッ!? -- 2016-05-28 (土) 17:31:55
    • 猛獣の鎧+4作って試してみたけど上がってる気がしない。与ダメ上げるなら暴牛が1.1倍くらいになるからそっち作ったほうがましかな -- 2016-05-28 (土) 17:51:15
      • 暴牛か・・・侍と弓で報告あるタイプみたいね。スキル倍率が固定値上昇なら無駄弓と相性良くて、スキル倍率ではなくてダメージに%で上乗せしてあるならシオンが更なる進化を遂げそうだ -- 2016-05-28 (土) 18:09:57
  • 大天使の~って能力なんだろ?今のところOPも20前後のばかりなんだけど自分だけかな・・・? -- 2016-05-28 (土) 17:17:14
    • 癒でpie80 overついたで -- 2016-05-28 (土) 17:37:06
      • すまん滅私だったすまん -- 2016-05-28 (土) 17:49:37
  • 前衛職の「熟練の~」装備の報告はないのかな -- 2016-05-28 (土) 17:30:25
    • うちも前衛ない。弓と聖しかなレシピない  -- 2016-05-28 (土) 17:41:00
    • よく使われる職(≒経験値を得やすい職)は修練で、とか? -- 2016-05-28 (土) 18:01:56
    • 今、熟練の甲冑ドロップした -- 2016-05-28 (土) 18:02:49
  • なんかもうすでに、職人の帽子だけでいい気がしてきた。Strとintの両方高いの5個できればいいや。 -- 2016-05-28 (土) 17:34:04
    • 剣と刀に良数値付けてみたけど火力たのしいやで?、頑張ろうぜ -- 2016-05-28 (土) 17:44:43
  • しかしこれ、消費資材が軽い分、倉庫上限まで貯まった資材使いきるのが地味に大変だなw -- 2016-05-28 (土) 17:36:48
    • 10連続で開発するボタンとか欲しくなるよねw -- 2016-05-28 (土) 17:40:22
    • 作るだけなら上限超えるから、その後出撃しようとして大量にあるの選別して売るのが大変だw -- 2016-05-28 (土) 17:54:31
  • 槍の防具だけが来ない・・ -- 2016-05-28 (土) 17:42:36
  • LUKってドロップ率に関係あるんだろうか。幸運の帽子(LUK+120以上)*5でぶん回してみる -- 2016-05-28 (土) 17:48:34
  • めしいた魔獣の~ってなんだろ -- 2016-05-28 (土) 17:53:07
    • めしいる【盲いる】 -- 2016-05-28 (土) 17:58:52
    • めしいた>目が見えない -- 2016-05-28 (土) 17:59:56
    • ナウシカのババ様も使ってた>めしいた -- 2016-05-28 (土) 18:10:58
    • ちなみに放送禁止用語。昭和だと差別用語扱いらしい。 -- 2016-05-28 (土) 18:40:44
      • メクラはアウトだけどめしいたは単に古い言葉ってだけだぞ。まあ低学歴クレーマーがうるさいからテレビじゃ自粛だが -- 2016-05-28 (土) 19:00:58
      • チビも差別用語だぞ。モニクさん不憫・・・ -- 2016-05-28 (土) 19:15:26
      • チビと言ってはいけない代わりに「vertical challenged」と言うらしい・・・ -- 2016-05-28 (土) 19:32:42
  • 鈍麻した巨人の帽子+4でINT138出ました -- 2016-05-28 (土) 17:54:22
  • OP必須の装備なのかバフ発動する装備なのかが詳しく知りたい・・・ -- 2016-05-28 (土) 18:01:20
  • +3☆5スキル(特に弓師、特にユディタ)と「奮起の」相性が良すぎて怖い。+4でも防具として微妙、OPも微妙なので、カンカンにハンマー鉄床が不要なのも魅力だぞ。 -- 2016-05-28 (土) 18:09:23
    • 持ってるなら教えていただきたいんですけど歴戦のDEX100~120とどっちが強いです? 奮起+3%で暴牛+8%って見たんですけど持ってなくて。 -- 2016-05-28 (土) 18:45:43
  • 鈍麻した巨人の帽子+1 INT148 -- 2016-05-28 (土) 18:12:14
  • 奮起と暴牛って何が違うの?カンカンした暴牛の鎧は常時攻撃UPついてるように見えたけど、奮起は持ってないから分からん、、、 -- 2016-05-28 (土) 18:18:55
    • 倍率じゃないかな。奮起の方が倍率低い気がする。そして奮起と暴牛作るくらいなら職人とか疾風と歴戦で高ステータス作ったほうが火力伸びるという -- 2016-05-28 (土) 18:24:10
      • 奮起暴牛でどれぐらい攻撃が伸びるのかによると思うけどな  -- 2016-05-28 (土) 19:06:14
      • 俺のズボラな検証によると奮起で攻撃+3%、暴牛で攻撃+8%。攻撃1200程度じゃOPで100以上ついた職人とかのほうが上。今後もっと攻撃力上がっていったりしたら逆転するかもしれない程度 -- 2016-05-28 (土) 19:17:03
    • なるほど、情報感謝です!結局は職人しかないのか、、、 -- 2016-05-28 (土) 18:27:04
  • 特殊効果がわからないものが多すぎる -- 2016-05-28 (土) 18:21:56
  • 午前中に職人帽子落ちなくてしばらくして今探索確認したら帽子落ちてワロタ -- 2016-05-28 (土) 18:23:32
  • 職人の帽子はSTRとINTがたくさん付けばいいんですか? -- 2016-05-28 (土) 18:25:31
    • パンだけならINT145↑だけでいいけど、資材も同時に上げたいならINT STR両方高めを狙いたいとこだね -- 2016-05-28 (土) 19:13:34
  • 大量にあるのはいいけど、イベント終わったらこれ全部消えるんだろ?ちょっと多すぎて絞り切れないんですがねぇ -- 2016-05-28 (土) 18:28:26
    • 今までのと違って(武器じゃないから)コスプレ要素ないし、性能で必要だと思うものだけ残せばいいんじゃないかな… -- 2016-05-28 (土) 18:39:16
  • 金箱からゴミ素材はやめてほしいなー・・・ガッカリ感が半端ないわ -- 2016-05-28 (土) 18:31:48
  • 鈍麻した巨人の帽子、INT150いくしVIT、魔防、物防もOPでそこそこいい数字に行くのでお勧めです -- 2016-05-28 (土) 18:33:13
    • それって常時麻痺装備じゃねえ? -- 2016-05-28 (土) 19:00:42
    • +4で150ついてもレオナにもたせて対犬用くらいしか思いつかないな -- 2016-05-28 (土) 19:54:16
  • 各クラスごとに有用そうな防具があれば情報が欲しいなり。正直職人系が大半だとは思うけども、、、 -- 2016-05-28 (土) 18:37:26
    • 剣:職人、刀:職人、弓:疾風と歴戦、盾:フメイ、斧:職人、聖:フメイ、暗:フメイ、魔:職人 ←現状の自分 -- 2016-05-28 (土) 18:38:02
    • いうて攻撃力上げても仕方ないしなぁ、今って欲しいのは犬の高攻撃力耐えられるかどうか位だし -- 2016-05-28 (土) 18:42:06
      • まあそうなんですけどもね。量産すべきものがなかなか絞れないので情報ないかな~と思って、、 -- 2016-05-28 (土) 18:49:14
    • 神護の法衣はOP次第でレイヴンより物防が高くなるから犬対策になるよ -- 2016-05-28 (土) 18:56:11
      • なるほど、神護の法衣ね。しかしこの説明文、、OPのことなのか特殊な効果が付いてるのかどっちなのだろう、、、 -- 2016-05-28 (土) 19:06:52
      • これ自体が高性能というのが特長だと思う -- 2016-05-28 (土) 19:53:05
  • とりあえずレシピについてる図形がランクを表してる(どの職業でも同じ順に並んでる)から図形ものせられないかな?俺にはやり方がわからない -- 2016-05-28 (土) 18:44:29
  • 奇運を呼ぶ毒蛇の帽子 最高値LUK115 AGI120 INT1 ・・・毒攻撃が出来るわけではない様子(試しに魔・単独で20戦) -- 2016-05-28 (土) 18:45:02
  • 師範代の手甲 何回か作ったけどクリ&回避&AGIっぽい? -- 2016-05-28 (土) 18:56:06
  • 神秘の回廊 ボーリッシュハンマー+4確認 疾風と歴戦の胸当て+1 DEX+116確認 -- 2016-05-28 (土) 19:13:07
  • 命脈の甲冑+2 HP453 -- 2016-05-28 (土) 19:14:44
  • 生気を宿す巨人の法衣でOPでHP+150確認 -- 2016-05-28 (土) 19:16:26
  • 豊穣装備って+が増えても回復量変わらないね +4出来るまで粘る事なかった -- 2016-05-28 (土) 19:27:43
  • アイコンの話ここでしてもらったからだいたい分かった、ありがとなす http://i.imgur.com/M9V9xnS.png -- 2016-05-28 (土) 19:30:01
    • 丹のほうが上にある -- 2016-05-28 (土) 19:47:06
      • ありがとうございますようやく並べられます -- 2016-05-28 (土) 19:51:39
    • 自己解決しました逆でした -- 2016-05-28 (土) 19:50:54
    • 7は135だったよ -- 2016-05-28 (土) 19:51:52
    • 失礼、職によって値段違うみたいだ。暗7は180だけど魔7は135だった -- 2016-05-28 (土) 19:57:14
      • 了解です、もっかい確認します -- 2016-05-28 (土) 20:18:33
    • めしいた傭兵の手甲の文字が足りない -- 2016-05-28 (土) 20:04:34
      • 神秘の回廊回ってきます・・・ -- 2016-05-28 (土) 20:19:52
    • そこに載ってないアイコンがまだ2つあるみたいです -- 2016-05-28 (土) 20:07:36
      • 全部で17了解です -- 2016-05-28 (土) 20:20:23
      • すまん、今のところ19種見つかってるみたい… -- 2016-05-28 (土) 20:26:21
      • アー・・・ -- 2016-05-28 (土) 20:40:58
    • アイコンまとめ表見やすくて助かります -- 2016-05-28 (土) 20:36:45
  • 師範代の胸当て、+1でクリティカル+30、+2で+35確認 -- 2016-05-28 (土) 19:32:12
    • ↑基本能力に追加されてます -- 2016-05-28 (土) 19:33:29
    • +4でクリティカル+45でした -- 2016-05-28 (土) 19:35:27
  • ハンマーと床が全然足りないんだが、効率良く集めるにはどこを周回すべき? -- 2016-05-28 (土) 19:36:19
  • 幸運の帽子OPでLUK+112確認 -- 2016-05-28 (土) 19:39:09
  • 幸運の帽子OPでLUK+112確認 -- 2016-05-28 (土) 19:39:11
  • 進撃のーは常時麻痺と攻UPかな -- 通りすがりの社長? 2016-05-28 (土) 19:43:00
  • 派遣探索で歩いてるSDキャラって誰だろ、モニ助? -- 2016-05-28 (土) 19:46:12
    • いつぞやのタワーディフェンスのときのやつか? -- 2016-05-28 (土) 19:55:53
    • 被り物がちょっと怪しいけどモニ助と羽虫だろうね -- 2016-05-28 (土) 21:29:54
  • 神秘で番人乱入、金ポスト出ました -- 2016-05-28 (土) 19:55:16
  • 床使うと関係ないのまでついて判別しにくいなこれ -- 2016-05-28 (土) 19:59:14
  • 派遣探索 地下24階で銀ポス確認 -- 2016-05-28 (土) 20:02:49
  • 耐毒でも毒喰らう時は喰らうんだな。犬戦で過信してしまった。 -- 2016-05-28 (土) 20:03:29
  • 13・・・ 大天使 乾坤 ? 膂力 破滅 ? 耐毒 大天使 -- 2016-05-28 (土) 20:15:36
  • こういう裏でリアル時間掛けて何か動かすって機能好きだな -- 2016-05-28 (土) 20:16:39
  • 14・・・命脈 克己 進撃 鈍麻 大天使 神護 秘術師 熟練 -- 2016-05-28 (土) 20:21:08
  • おそらく、ローグNO18以降 夜叉の手甲 -- 2016-05-28 (土) 20:25:58
  • ソルジャーのNO5奮起の兜、クレリックNO7職人の法衣 -- 2016-05-28 (土) 20:30:27
  • クレリックのNO10 -- 2016-05-28 (土) 20:32:19
    • クレリックのNO10鈍麻した聖母の法衣、NO11滅私の法衣、NO13耐毒の法衣、NO14神護の法衣、NO15蟲毒の法衣 -- 2016-05-28 (土) 20:36:00
  • 滅私の法衣 PIE 96 確認しました http://www.fastpic.jp/images.php?file=0213121927.jpg -- 2016-05-28 (土) 20:35:48
  • おそらく、仮表のはぐれ狼の鎧はNO17以降だと思います。大天使の甲冑と同じ記号になります。 -- 2016-05-28 (土) 20:40:52
    • 記号追加ありがとうございます。 -- 2016-05-28 (土) 20:42:21
  • 22F探索で哀しき修羅の甲冑レシピ発見 -- 2016-05-28 (土) 20:40:55
  • 種類多すぎ...職人帽子と熟練2個位作っとくとして...あとどれ作って良いのかわからんよ;; -- 2016-05-28 (土) 20:47:15
    • 自分でほしい装備を考えて作るのが楽しいんやで -- 2016-05-28 (土) 20:55:50
      • うん...でも欲しいOP把握するまでにイベント終わってそうで^^; -- 2016-05-28 (土) 21:13:42
    • まぁ、期間は三週間ある。ひとまずレシピ集めに奔走して、最後の一週間になったらwiki見て各装備の効果確認→製造開始でもええんちゃう? -- 2016-05-28 (土) 21:16:50
  • 命脈の鎧OPでHP+291確認 -- 2016-05-28 (土) 20:47:41
  • 今回は整頓の苦手な自分としては倉庫拡張を誘われる -- 2016-05-28 (土) 20:52:47
    • うちも断捨離しないとパンが溢れまくりだわ -- 2016-05-28 (土) 21:29:07
  • 蠱毒の法衣ペナルティありそうだから強いかと思ったがHPは3桁出るがPIEは滅私の半分しか出ないや。 -- 2016-05-28 (土) 20:53:36
  • 夜叉の手甲の次NO18以降にめしいた傭兵の手甲、でめしいた傭兵の手甲とはぐれ狼の鎧と大天使の甲冑が同じ記号なのでNO18以降になると思います。 -- 2016-05-28 (土) 21:03:23
  • 各社探索状況に稀に出てくる梨木シリーズでいちいち笑うんだけど -- 2016-05-28 (土) 21:03:35
  • 大天使は何かしらの効果つきなのだろうか?基本値も普通だし、OPも特に尖ったものがない。それとも単に外れなのか? -- 2016-05-28 (土) 21:05:32
    • まだ検証中だけど全部の耐性が少しついてるっぽい異世界の戦闘で4ターンごとの毒を50%?程度でレジスト -- 2016-05-28 (土) 22:19:11
    • まだ検証中だけど全部の耐性が少しついてるっぽい異世界の戦闘で4ターンごとの毒を50%?程度でレジスト -- 2016-05-28 (土) 22:19:12
  • ソルジャーの -- 2016-05-28 (土) 21:11:20
  • ソルジャーの5は「奮起の兜」です -- 2016-05-28 (土) 21:12:10
  • まだ出てないようなので。夜叉の手甲と同じアイコンです http://i.gyazo.com/08131b31d1983fbdf6366a438b50d8f3.png -- 2016-05-28 (土) 21:13:01
    • 「部隊全体」やて!? なんかすごそう……欲しい -- 2016-05-28 (土) 21:14:18
      • おそらく鼓舞の効果アップだろうけど、同系統と思われる秘術師の手甲は+4でも効果不明なレベルなので…… -- 2016-05-28 (土) 21:19:53
    • レアなレシピなのかな?これは探索で手に入れたんです? -- 2016-05-28 (土) 21:19:48
    • 暗と同じで秘術師系は特性発動しやすくなるってことだろうね -- 2016-05-28 (土) 21:20:04
  • おお見やすい ありがたい -- 2016-05-28 (土) 21:13:09
    • これを無償でやってくれる編集神にトシちゃん感激! -- 2016-05-28 (土) 22:16:46
  • 20進数だから19種類か -- 2016-05-28 (土) 21:13:25
    • 記号自体はインドっぽいような -- 2016-05-28 (土) 21:24:03
  • 弓の12 祝福の胸当て -- 2016-05-28 (土) 21:24:04
  • 施設配属用以外はちょっと虹床温存しとくか… -- 2016-05-28 (土) 21:25:17
  • 鈍麻した巨人の帽子、INT139確認。同じ接頭語の鎧を叩いてますがこっちはINTは確認できてません -- 2016-05-28 (土) 21:27:24
  • なんだかんだでVIT出し惜しみされてる気がする -- 2016-05-28 (土) 21:31:26
  • ファイターの19かな?https://gyazo.com/4408a9930975e5e6d7f8ec1214fcd870 -- 2016-05-28 (土) 21:35:08
    • 18だった -- 2016-05-28 (土) 21:35:44
  • 探索中にリネームロール使ったらエラー落ちしてアセタ。とりあえず職人帽子と疾風歴戦胸当て手に入ったから、装備変更するのがメンドイ厨としては、+3以上、各々INT、DEX100以上の5個確保に奔走するか、ハードル高すぎ? -- 2016-05-28 (土) 21:37:24
    • 大量生産出来るのでそれほどでもないと思う -- 2016-05-28 (土) 21:42:24
  • B21探索 希少種の布 -- 2016-05-28 (土) 21:38:49
  • 久遠のテラスにてサバーカランス+3 ドロップ -- 2016-05-28 (土) 21:42:23
  • イーヴァに鈍麻した聖母の法衣は回復しなくなるけど結構火力上がるね -- 2016-05-28 (土) 21:44:01
    • 麻痺は確率だから、麻痺ししても攻撃回復両方できるときも、両方できない時もある。 -- 2016-05-28 (土) 21:44:47
      • おおぅそうなのか。3周使ったけど毎回攻撃したあとビリっとしてたからわからなかった -- 2016-05-28 (土) 21:47:33
  • だめだ職人の帽子出ねぇもう久遠のテラス素材しか出なくなった -- 2016-05-28 (土) 21:46:50
    • 自分もあきらめそうになったけど、夜中から朝まで粘ったら出たで。INT150の帽子は作っておいて損はない。ガンバ。 -- 2016-05-28 (土) 21:47:52
      • もうちょい頑張る。 上のリスト見たらテラスあと3つでコンプだわ -- 2016-05-28 (土) 22:12:36
      • 今やっと出た!は~これ沼る時は沼るわ -- 2016-05-28 (土) 22:17:31
    • 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと -- 2016-05-28 (土) 22:14:27
      • ダメにな~り~そうな~と~き~ -- 2016-05-28 (土) 22:15:55
      • それが いちばん なしき~ -- 2016-05-28 (土) 22:33:59
    • ここのメッセージ見て辛抱してあと一回って周ったらたった今職人の帽子ゲットしました!ありがとう -- 2016-05-28 (土) 22:20:46
      • おめでとう!後はこういう帽子を作るだけだな。帽子はいいぞ!つ【http://www.fastpic.jp/images.php?file=9303289283.jpg】 -- 2016-05-28 (土) 22:22:36
      • これは素晴らしい!こんなこともあろうかと虹床を使わずにとっておいたのだ。あと2週間がんばるよ -- 2016-05-28 (土) 22:56:10
  • ファイターの19?http://i.gyazo.com/0d8702d54624f27e016683ba3fa3a1c5.png -- 2016-05-28 (土) 22:17:56
  • このイベント後のレマ極、地雷大増加でコワイんだけどw INT+150~でビッグバンやDEX+120~でパージ喰らうとか、バレ装備以上にヤバイw、部隊枠増やすか。 -- 2016-05-28 (土) 22:19:30
  • 主任がまだいない、ぐらいのプレイヤーからすれば良いイベントだな。資材生産量めっちゃ伸びそう。 -- 2016-05-28 (土) 22:20:41
  • ウォリアー18http://i.gyazo.com/cd233b3843f0ef2e89f6f9c6e132825a.png -- 2016-05-28 (土) 22:21:00
    • STR81までは確認バフなどもなし単純にSTRのOPが付くだけか -- 2016-05-28 (土) 22:43:36
    • STR81までは確認バフなどもなし単純にSTRのOPが付くだけか -- 2016-05-28 (土) 22:43:41
  • ファイター16 http://i.gyazo.com/b8409eb3b73c41475d0b35387637ba9c.png -- 2016-05-28 (土) 22:24:58
  • 疾風と歴戦の胸当てDEX+118確認 -- 2016-05-28 (土) 22:27:45
  • 職人の甲冑、攻撃と魔防とVITを同時に上げられるのいいですね -- 2016-05-28 (土) 22:32:49
  • 鈍麻した巨人の帽子はIntとVitと物防と魔防がやたらと上がる。Intは137まで確認、Vitは85まで出てる。生存力も威力もあってなかなかヨイ -- 2016-05-28 (土) 22:33:47
    • 麻痺るから結局パン屋にしかつかえなそうだけどね -- 2016-05-28 (土) 22:42:24
      • 使ったがっかりだったヨ -- 2016-05-28 (土) 22:50:17
      • 慈愛に満ちた巨人の兜と合わせればイーヴァ無しでも犬に多少は勝ち目が見えるんじゃないかな -- 2016-05-28 (土) 22:53:05
  • ファイター15http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org880205.png -- 2016-05-28 (土) 22:33:54
  • 奮起の「常時攻撃アップ」ってなんぞ? 物攻がつきやすいとかじゃなくて、何 -- 2016-05-28 (土) 22:36:09
    • 誤爆失礼。 何%かダメージボーナスが入るのかね? -- 2016-05-28 (土) 22:36:35
      • 斧のクラス特性「鼓舞」と同じ矢印が、戦闘中に常時付きます。 -- 2016-05-28 (土) 23:59:27
  • 滅私の聖衣?魔攻694、スキル祈りで回復量1041、倍率上昇はないようです -- 2016-05-28 (土) 22:37:55
    • PIEつきやすいだけなのでは? -- 2016-05-28 (土) 22:40:20
  • 神護の法衣+4 犬用に強いかも犬用 -- 2016-05-28 (土) 22:48:21
  • 鈍麻した聖母の法衣PIE+178確認しました -- 2016-05-28 (土) 22:50:59
  • 心眼の胸当て https://i.gyazo.com/bcef8bc1bd1b395df45d1f534d78bf6e.png -- 2016-05-28 (土) 22:53:49
  • 金箱4つでレシピうっはうはだぜと思ったら全部宝石だったこの哀しさはどうすればいいですか -- 2016-05-28 (土) 22:54:03
  • 神秘の回廊 銀箱 串焼刀(塩)+4 http://i.imgur.com/BbOtEBd.png -- 2016-05-28 (土) 23:04:26
    • 名前ミス 串焼刀(塩)・改+4でした -- 2016-05-28 (土) 23:46:22
  • 常時麻痺って、自分にかかるの?敵? -- 2016-05-28 (土) 23:05:02
  • ここまでドロップ及び簡易表については反映ならびに反映して頂いているのを確認 -- 2016-05-28 (土) 23:05:09
    • 追記 派遣探索 地下24階の銀ポスは箱の色及び限定非限定が判別出来ないため保留 神秘の回廊限定金ポスも金箱かとは思われますが保留 -- 2016-05-28 (土) 23:07:34
  • 上の表の15番以降の+4でも、レイブン+3や迷宮+3に基本は劣るんだな・・・ -- 2016-05-28 (土) 23:09:58
    • 駆け出しの社長以外は、特殊効果があるのを除いて基本はOP値の高い装備をどれだけ作れるかが今イベントのポイントですね -- 2016-05-28 (土) 23:16:34
    • 回避はレイブンの方が上だが基本性能+OPでレイブン迷宮は残念ながら産廃 -- 2016-05-28 (土) 23:50:15
  • 疾風歴戦胸当て dex+120 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org880297.png -- 2016-05-28 (土) 23:31:41
  • 神秘の回廊 秘宝ノ番人から金箱で 滅私の法衣 確認 すでに報告あったらすまん -- 2016-05-28 (土) 23:37:54
  • 忘却の聖廟でレシピ「破滅の胴締」 -- 2016-05-28 (土) 23:47:26
  • こりゃ、ソート機能充実させてもらわないと探すの大変だぞw 物攻とかも総合値でやって欲しいし、STRなども欲しい -- 2016-05-28 (土) 23:47:46
  • 生気を宿す賢者の帽子 HP+140つきました -- 2016-05-28 (土) 23:48:03
  • 幸運の帽子 LUK+104つきました -- 2016-05-28 (土) 23:54:38
  • 乱入全く来ない… -- 2016-05-28 (土) 23:54:45
  • 生命の兜+1でHP+304を確認。 -- 2016-05-29 (日) 00:01:14
  • ん、イベント画面の他社状況で夏イベ弓+4を発見と出てたけど今回出るの? -- 2016-05-29 (日) 00:04:11
  • 待ってめっちゃ+4出る -- 2016-05-29 (日) 00:05:15
  • 進撃の巨人の…ゲフンゲフン -- 2016-05-29 (日) 00:06:35
  • 「寵愛と再生の胴締」ってのが出た。説明文から、何かレアっぽい? http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org880364.bmp -- 2016-05-29 (日) 00:10:51
    • ま、まさかのリジェネか? -- 2016-05-29 (日) 00:16:50
    • まさかの自動回復・・・? -- 2016-05-29 (日) 00:17:30
    • 回復量がどのくらいかで超絶防具になる -- 2016-05-29 (日) 00:21:48
    • まさかの癒が不要キャラ装備か!? -- 2016-05-29 (日) 00:25:25
    • むぅ もしやこれは伝説の… -- 2016-05-29 (日) 00:34:19
    • 寵愛と再生の胴締+4装備させた状態。ターン終了時に固定回復かな?回復量がしょぼいw http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org880415.jpg -- 2016-05-29 (日) 00:41:22
      • あっ(察 -- 2016-05-29 (日) 00:51:38
      • 回復スキルと同じで魔攻上げたら回復量増えたりします? -- 2016-05-29 (日) 00:52:25
      • 魔攻は多分関係無い・・と思う。+無し~+4、別キャラ、と試したけど、回復量は「60」で固定だった。 -- 2016-05-29 (日) 01:08:01
  • 生命の兜は、HP310いくで -- 2016-05-29 (日) 00:20:53
  • 熟練の手甲 https://gyazo.com/20116652775ee95f9cf29774688145e4.png -- 2016-05-29 (日) 00:22:56
  • 滅私の法衣 INT+101 100こえた~ -- 2016-05-29 (日) 00:27:27
  • これもしかして職人の胴締でジーク専用武器使うととんでもない数字出る? -- 2016-05-29 (日) 00:30:13
  • 胴締って「どうじめ」って読むのか。ずっと童貞って読んでたわw -- 2016-05-29 (日) 00:32:09
    • 俺のことか! -- 2016-05-29 (日) 01:46:54
  • よーわからんの出てきた。めしいた・・・?http://www.fastpic.jp/images.php?file=9836322059.jpg -- 2016-05-29 (日) 00:35:29
    • 盲(めし)いた、盲目のことですね。差別的なニュアンスを受け取る向きもあるので漢字では書きづらかったのかな -- 2016-05-29 (日) 00:45:20
    • 学校で習わなかったのか?と思ったが、たぶん習わないなこの言葉は -- 2016-05-29 (日) 00:47:19
      • コミックのナウシカ読め。 -- 2016-05-29 (日) 01:27:58
  • 達人の胸当て」 派遣25F -- 2016-05-29 (日) 00:35:32
  • あまりに数が多くてどれが有用なのかがわからん、、、、、 -- 2016-05-29 (日) 00:35:54
    • 過去レスを探ればいいと思うよ つ「コメントページを参照」 -- 2016-05-29 (日) 00:40:58
    • クエスト画面ながめてたら分かるだろ。他のプレイヤーが開発して+4できてるだろ -- 2016-05-29 (日) 00:50:53
  • そういえば16以降のレシピって皆どこでとってるんだ?こっちはまだ見ないが。探索か、それともドロップか -- 2016-05-29 (日) 00:36:12
  • なんで職人の兜はないんだよおぉぉ -- 2016-05-29 (日) 00:49:31
    • 槍は基本的にINTよりPIEがかなり高いから職人の兜があっても微妙だと思うよ -- 2016-05-29 (日) 01:02:58
  • うーん…序盤を除きこれだけに頼るのは厳しいなぁ -- 2016-05-29 (日) 00:53:59
  • もう既出だと思うけど、神秘の回廊で、クリア後に秘宝の番人というゴーレムが出現。倒したらゴールドトレジャーゲット。今のところ一回しか遭遇してないから確定かどうかは不明。ちなみに、恐ろしいくらいの攻撃力を有しているので注意。 -- 2016-05-29 (日) 00:57:07
    • な に そ れ・・・ -- 2016-05-29 (日) 01:34:05
    • 防御800?くらいで2500くらい受けたわ たしか -- 2016-05-29 (日) 02:03:05
      • 物防932で1ダメでした -- 2016-05-29 (日) 05:08:37
  • 克己の◯◯ってスタン耐性だったのか。犬で有効かも。 -- 2016-05-29 (日) 00:58:39
  • 克己の◯◯ってスタン耐性だったのか。犬で有効かも。 -- 2016-05-29 (日) 00:58:41
  • これ職人の帽子で付加値が高いとふつーに戦闘向きだよなー -- 2016-05-29 (日) 01:02:02
    • ウチのアン=マリーは職人帽子で魔攻が1300超えました。武器に魔攻+のOPが無いから、これでも低い方なんやで(震え声 -- 2016-05-29 (日) 01:48:11
    • んー、ほぼマジシャン専用じゃないかなぁ。あとソルジャー? ローニンは哀しき修羅着けた方が多分いいな -- 2016-05-29 (日) 01:57:51
  • 今気付いたんだが、ちびキャラのたいまつ?上で浮いてる丸いのはハエの人なんだな。 -- 2016-05-29 (日) 01:30:05
    • そうだと思うけど、松明の火で炙ってるようにしか見えないww -- 2016-05-29 (日) 03:52:21
  • 職人の帽子、地下24階でようやくゲット\(^o^)/これで勝つる! -- 2016-05-29 (日) 01:38:23
    • こちらは職人帽子欲しさに石30個くらい割ってるけど未だに出ず。もう諦めようかなってところですわ -- 2016-05-29 (日) 01:46:51
      • 久遠のテラスでマラソンしなさい。上手く行けば一日で出る。日曜だし、丁度いいデショ -- 2016-05-29 (日) 01:49:27
      • なぜテラスを回ってないと思った・・・ -- 2016-05-29 (日) 02:03:55
  • 地下22階金箱より限定金ポス落ちた -- 2016-05-29 (日) 01:40:03
  • 大天使の加護ってなんやろう・・・ -- 2016-05-29 (日) 01:45:19
    • 名前の格好良さ! -- 2016-05-29 (日) 02:00:57
    • 異常耐性が気持アップのようです。毒麻痺呪いなど -- 2016-05-29 (日) 04:10:28
  • 暗殺者の帽子+3や+4装備して戦ってたら右上にバフの矢印が付いてたり、ガンガンクリティカル出してるからヴァレンタインイベ魔杖+3程度でも簡単に回せる。ありがたや~!w -- 2016-05-29 (日) 02:03:27
    • 常時クリアップなのかな? -- 2016-05-29 (日) 02:26:49
  • 遠征してたら窯がポコッと出た。サンキュー梨木 -- 2016-05-29 (日) 02:06:10
  • 装備の詳細どうなってるの? ローグの装備データ入れにきたらリストすら見当たらないんだが…やりかけ放置ですかね? -- 2016-05-29 (日) 02:21:47
    • テーブルのリミットが1ページに4つまでというのを忘れてました。一旦撤回します -- 2016-05-29 (日) 02:26:24
      • 撤回っておいィィ!www もう入力し始めちまった…まあ少しだけだからいいがw 砂場で試してからこいよw -- 2016-05-29 (日) 02:33:53
      • 必ずプレビューで確認してから更新して下さい。 -- 2016-05-29 (日) 02:46:01
    • 追加効果を2分割で置き直しました、ご迷惑をおかけしました -- 2016-05-29 (日) 03:59:15
  • 神護の法衣レシピ全然落ちないんだけど、、、 -- 2016-05-29 (日) 02:37:05
    • 神秘の回廊で今ちょうど出たよ 粘るしかないね効力わかんないけど -- 2016-05-29 (日) 03:02:22
  • 神秘 銀箱 風赤扇・改+3 https://gyazo.com/c7df188d554d1c9ef927415c20bb05d0 -- 2016-05-29 (日) 02:47:22
  • 鈍麻した明王の甲冑 遺跡に眠る古の防具 体を締め付け強靭な力を引き出すが動きが制限させれしまう 既出でしたらすいません 効果はまだわからないです -- 2016-05-29 (日) 02:59:53
    • バフや状態異常は確認できなかったです -- 2016-05-29 (日) 03:02:55
    • 麻痺確認 バフはかわらず おそらくパワー系アップなきがする -- 2016-05-29 (日) 03:24:11
  • 鈍麻した巨人の帽子 INT+114確認。パン帽子かしら? -- 2016-05-29 (日) 03:11:46
    • 木主だけど更に+139確認した。もしかすると最高+150出るかもしれない。 -- 2016-05-29 (日) 03:13:19
    • +148を確認した。パンの製造スピードがかなり上がって嬉しいです -- 2016-05-29 (日) 03:42:10
    • 150確認しました。 -- 2016-05-29 (日) 06:32:20
  • 秘術師手甲、装備して何戦かしたけど、特にクラス特性発動せず・・・、なんの効果があるのかよくわからない。 -- 2016-05-29 (日) 03:13:16
  • 斧(または暗?)防具の中で高LUKが付くのはどれか調べた人いますか? -- 2016-05-29 (日) 03:18:46
  • 職人の帽子、久遠が多いようだけど出ない人は忘れ周回してはどうかな。私はそれでゲットしました。レシピの種類は忘れプラス数種が久遠で出るらしいので、職人狙いなのであれば忘れの方が出る確率高いと思うんですよ。 -- 2016-05-29 (日) 03:24:13
    • おおおおおおお、テラス回しながらこのコメ見て次からそっちに切り替えてみるかーと思ったら出た。でもありがとう -- 2016-05-29 (日) 03:55:46
    • 職人帽子、派遣隊が拾ってきてくれた。ほぼ毎回金箱見つけてくるから枠が埋まればそのうち拾ってくるんじゃね? -- 2016-05-29 (日) 05:05:19
  • 神秘の回廊の、秘宝の番人の金箱から克己の甲冑レシピ -- 2016-05-29 (日) 03:40:43
  • 神秘 銀箱 デメスティック・改+3 https://gyazo.com/82eec9272481649c88bdd9839b8e6c3f -- 2016-05-29 (日) 03:52:47
  • 神秘の回廊を7回。1回目エメラルド、2回目ノードロ、3回目ガーネットとローズクォーツ、4回目アメジスト、5回目ノードロ、6回目ガーネット、7回目ノードロ ・・・宝石クエかな? -- 2016-05-29 (日) 04:19:43
  • 職人防止のおかげで、回復量が55 94 55 54まで上昇 -- 2016-05-29 (日) 04:27:23
  • 地下21階 生命と疾風の手甲 https://gyazo.com/0a24f4cfcf17bbb897a56046772cb88c -- 2016-05-29 (日) 04:39:59
  • 熟練×5で出撃したら25%up!とか思って試したけどダメだったwこれリザルト時じゃなくて分配時(?)に -- 2016-05-29 (日) 04:50:28
    • (↑続き) 効果が掛かるやね -- 2016-05-29 (日) 04:52:03
    • 熟練と修練の経験値増加は装備している当人にしか適用されないよ -- 2016-05-29 (日) 04:53:36
    • 戦場の経験値も上乗せしてくれるから装備説明にあるように少しでも早く育成したい子に装備させてあげるといいよ -- 2016-05-29 (日) 06:19:14
  • 忘れられた遺跡 傲慢な鬼神の兜 -- 2016-05-29 (日) 05:15:15
  • カンカンするのダルすぎィ! 数量指定で纏めて作らせてくれ -- 2016-05-29 (日) 05:17:01
  • 職人の法衣でLUK+150確認とれました。 -- 2016-05-29 (日) 05:19:37
  • 「開発費用が同じで数値の合致しないものは、extendの部分を書き換えて入力をお願いします。」ってのが具体的になにをすればいいのかよくわかりません。 -- 2016-05-29 (日) 05:26:08
    • 例えばファイター系装備の『鈍麻した巨人の鎧』が開発費用は180Gで、ステータスが物防74、魔防74、命中12、回避25と同じ開発費用の他の装備よりやや高いため、『extend1』に該当すると思われたので数値を入力してみたのですが、開発費用欄と照らし合わせてもどの装備がそこに該当するかわかりません。 -- 2016-05-29 (日) 05:28:43
    • これは、数値の入力と併せて『extend1』を『鈍麻した巨人の鎧』という装備名と置き換える作業を行えば良いということなのでしょうか? -- 2016-05-29 (日) 05:30:38
    • また数値の異なる装備は全て別個にextend2、extend3などと置き換えていくのでしょうか? それとも数値が同じ物があれば、装備名蘭欄をすべて同一のものにまとめていくのでしょうか? -- 2016-05-29 (日) 05:35:26
    • とりあえず入力されたデータを見守っていて、『extend』を装備名に置き換えることは把握、いくつかデータも入れました。リストは、他に数値が同じ装備がある場合に、その種類を参照するための一覧みたいな感じで、extend分に該当する特例っぽいものは載せないって認識でいいのかしら? -- 2016-05-29 (日) 06:33:37
      • てかその辺の変な法則については、データまとめようとする人じゃない限り全体像を把握してなさそうで、普通のユーザーにはこの書式だとわかりにくくないかね、これ -- 2016-05-29 (日) 06:36:22
      • せめてどっかに「こういうルールになってる」って説明の一文は入れた方が良さげ -- 2016-05-29 (日) 06:38:55
  • 15と17の間に18入りました https://i.gyazo.com/7f70d657001094b150bd31fe252a847e.png -- 2016-05-29 (日) 05:36:24
  • 神秘の回廊から鈍麻した巨人の帽子(秘法の番人) -- 2016-05-29 (日) 05:37:24
  • 戦場で最初から暗闇の敵が居たりするから相手もすでに秘宝装備なんですね、これ -- 2016-05-29 (日) 06:53:15
    • 戦場で他社の社員がいきなり呪われていたのを確認した -- 2016-05-29 (日) 07:08:21
  • 地下27階まで探索して金箱は必ず出てる上にNewばかり。もしかして持っていないレシピが出るようになっているのだろうか? -- 2016-05-29 (日) 07:03:10
    • 深階の長時間探索の結果で雑魚レシピでると泣ける。自前低レベル探索で可能なレシピは早々におさえるべきかも -- 2016-05-29 (日) 07:16:38
    • というか探索だと持っているレシピにもNEWついたぞ。梨木❗ -- 2016-05-29 (日) 09:10:58
  • ???「おまえは今までカンカンした職人の帽子の数をおぼえているのか?」 -- 2016-05-29 (日) 07:04:16
  • 追加効果一覧の「下限」って要らなくね?下限は常に1だろ? -- 2016-05-29 (日) 07:34:50
  • 槍に鈍麻系は使えるな 攻撃期待してないし耐久あがるのはいい まぁアデリーナは別だが -- 2016-05-29 (日) 07:37:37
    • 犬槍3あれば火力要因になれるだろ。アデの専用の方が論外 -- 2016-05-29 (日) 10:12:35
  • 風化した門 ケレヴメイス+3  -- 2016-05-29 (日) 07:51:42
  • 「熟練の胴締」 19番 -- 2016-05-29 (日) 08:01:31
  • 斧・暗のLUK装備よりも癒の+100越法衣の方が総合LUK超えた・・・これって当社の既存装備が粗末な結果なのか? -- 2016-05-29 (日) 08:04:01
    • うちの☆3裸聖90がLUK205、同じく☆3裸暗90がLUK240・・・やはり斧暗の方が高くなるんじゃないか? -- 2016-05-29 (日) 09:25:07
      • まだレシピ持ってないから分からんが、幸運と疾風の手甲ってLUK100超えないのかな? -- 2016-05-29 (日) 09:27:35
      • 斧・暗で高LUKあるかな? ちなみに貴殿データに職人法衣でMAX355だよね。暗は幸運~の+32しか見てないので -- 2016-05-29 (日) 09:35:20
      • 暗の幸運手甲50個作ってみたが、同じく32が最高だったわ・・・これは職人法衣つくるべきだなw -- 2016-05-29 (日) 09:44:20
      • 斧は、イベ武器でLUK90クラスの品を大量に作れたからなぁ。防具と併せるとさすがに斧の方が上になるだろうね。暗20に職人の手甲来ないかな… -- 2016-05-29 (日) 10:05:03
  • 寵愛と再生の甲冑確認。詳細な階層は覚えてないけど20階前後の探索で -- 2016-05-29 (日) 08:26:06
  • 秘宝の番人ってまだ出たことないんだけど何か条件ある? -- 2016-05-29 (日) 08:27:24
    • 無い。まったく出なかったがさっき出た。宝箱は宝石でガーネット?1個だけだったよorz -- 2016-05-29 (日) 12:20:31
  • パン屋に魔動員させてるから防具アクセ開発用なら幸運帽子より聖法衣作った方がいいかなぁ -- 2016-05-29 (日) 08:29:32
    • 鉄床あるんだから開発屋はDEXだけでいいだろ -- 2016-05-29 (日) 08:39:14
      • dex影響するの武器だけじゃね? -- 2016-05-29 (日) 10:00:30
      • 武器開発なら弓にDEX装備させて配置ですよね? -- 2016-05-29 (日) 10:28:56
      • 防具いうとるやろが -- 2016-05-29 (日) 11:08:02
  • 職人の帽子が出ない。。。これが出てからイベントが始まったといえるのだ -- 2016-05-29 (日) 08:44:31
  • 職人の鎧作って魔防上げようと思ったけど、INTに+20くらいが最高で役立たずだった。STRは118までいったが。 -- 2016-05-29 (日) 08:46:42
    • 職人の胴締でINT+146いったからできるはず、と思う -- 2016-05-29 (日) 10:00:44
      • 職人の鎧は俺もSTR120いかないくらいが限界だった、同じメンバーで魔の職人INT150近くのやつ作れてる -- 2016-05-29 (日) 10:05:08
      • そもそもクラスによって上限違うって書いてなかったですかね? -- 2016-05-29 (日) 10:12:01
    • 剣の職人はINT上限かなり低い。そのかわりLUK上がりやすい感じ。これで魔防更新できると思ったのになぁ・・・ -- 2016-05-29 (日) 11:30:40
  • 久遠のテラスでアヌジンダガー+3 -- 2016-05-29 (日) 08:58:39
  • ひたすら金剛叩いてるけどstr付く時は100%1なのね -- 2016-05-29 (日) 09:17:28
  • まだまだ未取得たくさんあるのにどこ走っても被りレシピか宝石しか出なくなった…相変わらず1週目は杜撰すぎる。はよメンテこい。 -- 2016-05-29 (日) 09:36:34
    • 実は人によってドロップテーブルが決められているんだよ! -- 2016-05-29 (日) 09:50:30
      • 交換がはかどりそうなシステムは勘弁・・・ -- 2016-05-29 (日) 10:03:10
  • この派遣システムは好きだわ。常設しろください -- 2016-05-29 (日) 10:16:13
    • 経験値も入るし資材も入る…あれ?これお船で似たようなの見たような…(( -- 2016-05-29 (日) 10:19:22
      • なんでもお船に例えるのはノーセンキュー -- 2016-05-29 (日) 10:21:25
      • っていうか、探索ってソシャゲじゃ割りとポピュラーよ -- 2016-05-29 (日) 11:00:47
  • これ経験値アップ系装備は付けてる人が多ければ多いほど経験値上がる感じです?それとも1人の効果のみ反映される感じなのでしょうか?? -- 2016-05-29 (日) 10:25:47
    • ごめんなさい、ミスで連投してしまいました泣 -- 2016-05-29 (日) 10:27:07
  • これ経験値アップ系装備は付けてる人が多ければ多いほど経験値上がる感じです?それとも1人の効果のみ反映される感じなのでしょうか?? -- 2016-05-29 (日) 10:25:48
    • 装備者のみ -- 2016-05-29 (日) 10:27:53
      • なるほど…じゃあ全職種分熟練は揃えたい感じですね!! お答えくださってありがとうございます! -- 2016-05-29 (日) 10:30:09
  • これ経験値アップ系装備は付けてる人が多ければ多いほど経験値上がる感じです?それとも1人の効果のみ反映される感じなのでしょうか?? -- 2016-05-29 (日) 10:25:55
  • これ経験値アップ系装備は付けてる人が多ければ多いほど経験値上がる感じです?それとも1人の効果のみ反映される感じなのでしょうか?? -- 2016-05-29 (日) 10:26:02
    • 5キャラ昇進させて戦場で試したけど つけてるキャラだけ+だったよー -- 2016-05-29 (日) 10:51:29
      • えぇ……じゃあ産廃じゃね? それ -- 2016-05-29 (日) 11:08:23
      • ↑戦場で戦わない育成枠の社員に着せればいいんじゃね? -- 2016-05-29 (日) 12:22:27
  • 諸刃の手甲。名前が不穏だし、説明にも「だが疲れる」とか書いてあるが特にデバフ効果は見当たらなかった(詳しくは調べてないけど)。ちなみにバフは攻上昇アイコンだった -- 2016-05-29 (日) 10:37:44
    • HPが1割下がる -- 2016-05-29 (日) 11:06:55
      • たしかにHP下がるけどVIT結構上げれるからVIT高いの付けば着ける前のHPぐらいは戻せるよ、こっちはVIT32付いて装備したら元のHPより上がった -- 2016-05-29 (日) 12:00:17
  • 急にレシピが出なくなったけど運営がイベント長引かせる為、レシピ所持上限設定してるのかな。第一週目は各社、種類はランダムで80枚とか・・・ -- 2016-05-29 (日) 10:57:21
    • 被りが出てきて宝石に変わってるだけやろ。後はレシピ毎にドロップ率が違って、出やすいレシピはあらかた回収したかだな -- 2016-05-29 (日) 11:03:20
    • なるほど、それはマジでありそうだなww -- 2016-05-29 (日) 11:06:11
    • 当社は91個レシピ出てまだ増えてるゾ。いつもの偏りだべ -- 2016-05-29 (日) 11:07:20
    • そうだな。おまえはいつも監視されてるからな。陰謀論最強だな -- 2016-05-29 (日) 11:46:59
    • もともと偏る傾向のあるゲームだから、出ないときは一旦違うことするのが得策、意地になって粘るとドツボハマる -- 2016-05-29 (日) 12:09:57
  • 今日になって宝箱ドロップしにくくなったのぅ -- 2016-05-29 (日) 11:10:33
    • うちもだ。宝石が出るならともかく、パン900で空振りはきついは -- 2016-05-29 (日) 12:12:47
  • 派遣探索の進行具合でレシピの所持上限もふえてく仕様だったりしてね -- 2016-05-29 (日) 11:12:57
  • デメスティック・改+4 魔攻263 命中22+9 クリ35 スキル 華火 売却 2000 神秘の回廊でドロップ(金) -- [[ ]] 2016-05-29 (日) 11:13:48
  • これ何階まであんだよ。平日だと三回ぐらいしか派遣できねーぞ -- 2016-05-29 (日) 11:18:39
  • イベントページだと、各社探索状況の関係でほぼ通信してるようなもんだから、パンの所持量も随時更新されるのな -- 2016-05-29 (日) 11:26:21
  • 常時状態異常になる装備はほぼ産廃だな……。ソルジャーに常時麻痺ならまぁほぼデメリットないんだけど。居るだけで意味あるし -- 2016-05-29 (日) 11:35:39
  • それぞれのオススメみたいなの欲しいな。弓=疾風と歴戦、魔=職人、聖=滅私みたいな -- 2016-05-29 (日) 11:37:41
    • それを探すのが楽しいんだろうに・・・ -- 2016-05-29 (日) 12:13:23
      • これだけレシピがあると楽しさなんてねーよ、苦行だよ。情報提供とwiki編集の人達に感謝しかないわ -- 2016-05-29 (日) 13:12:11
      • ↑もちょろっと叩いてくれればさらにあたりがわかるんだぜ -- 2016-05-29 (日) 13:43:37
  • 個人的に完全にクラフターのためのレシピ掘りとカンカンイベだわw -- 2016-05-29 (日) 11:41:38
    • いやいや、マジシャンも大分強くなるよ? アン=マリーなんか特に -- 2016-05-29 (日) 11:46:08
      • どういうこと? -- 2016-05-29 (日) 11:52:37
      • うちはマリー先生いなくて サラとシュトリーがパン屋と見せかけてLUK上げて制作に配備してるのよ('ω') -- 2016-05-29 (日) 11:52:53
      • アン=マリーの専用技は威力倍率1.95倍の全体攻撃だから、INTが100上がればダメージも相当増えるよってこと -- 2016-05-29 (日) 12:32:08
      • 物防足りてる、安全地帯から撃てる、相手が魔法主体、この条件でなら職人は火力を大幅に上げられる超優秀装備やしな -- 2016-05-29 (日) 13:05:36
      • ※ただしアーチャー系は除く。職人にDEXが必要ないというのか! -- 2016-05-29 (日) 13:09:45
      • ま、まあアチャーには歴戦があるし・・・ -- 2016-05-29 (日) 13:17:38
  • 槍の装備なら+1でも4でもほぼ性能一緒だし、かなり有用なの多そう -- 2016-05-29 (日) 11:45:55
  • 秘宝の番人結構強いです。必クリティカルで、物防782でも2000+のダメージが出るので。必ず金箱の模様?入っているものは普通なんですけど。 -- 2016-05-29 (日) 12:07:45
    • それと、単体物理攻撃のはずと思ういます。後列の聖で3000+ダメージなので。 -- 2016-05-29 (日) 12:10:41
  • そこまで信用できない運営ってこと? -- 2016-05-29 (日) 12:10:10
  • 秘術師系装備したことのある方、どんな効果ありました?暗は何の変化もないように感じられたんですが… -- 2016-05-29 (日) 12:17:40
    • 秘術師の○○はクラススキルの発動率UPっぽいです。よってクレリックにはあんまり意味がなく、アーチャー・ソルジャーにはそもそも存在しないかと -- 2016-05-29 (日) 12:34:22
      • 暗は10戦して一回も発動しませんでした、発動率高かったら、先制とかかなり有利だと思ったんですが、すごく肩透かしでした -- 2016-05-29 (日) 13:07:14
      • 暗は誰? 元々の☆が多いほど、クラススキルが発動しやすいとか言われてるけど -- 2016-05-29 (日) 13:17:06
      • 主任30カミユで迷宮2周して発動一回。誤差レベル。 -- 2016-05-29 (日) 14:11:54
  • 派遣探索28から神護の兜が出ました、表のマークから19だと思います -- 2016-05-29 (日) 12:19:08
    • 派遣探索地下24階から神護の法衣。これつええすね -- 2016-05-29 (日) 12:32:45
  • 15~20の装備は費用が180でも性能が一段階上っぽい -- 2016-05-29 (日) 12:24:50
  • 上で慈愛の法衣のPIE173作れたってあるけど別の装備だよねたぶん -- 2016-05-29 (日) 12:34:20
  • 探索で高LV連れて行くと経験値以外になんかメリットあるんですか? -- 2016-05-29 (日) 12:34:28
    • レベルってかステータスが参照されてるんじゃないですかね? 質のいいアイテムを発見しやすくなるってイベント内容に書いてありますよ? -- 2016-05-29 (日) 12:35:53
      • 実感できるほど差があるようには感じれてないんですよね… -- 2016-05-29 (日) 12:40:41
      • うん、まぁ、そんなに大きな違いは出ないと思いますよ。運次第だし、ヘビーユーザーばかりを優遇するようなイベントはクソだしね -- 2016-05-29 (日) 12:49:56
    • 私はLV90~主任LV10・・・弓槍斧魔 LV50・・・侍 編成ですがレシピ表の16以降は1枚もでてません -- 2016-05-29 (日) 12:55:45
    • 開発のDEXLUKと同じ匂いがする -- 2016-05-29 (日) 13:47:12
  • 神秘の回廊は魔防の高い槍と回復量の高い聖がいればLv70前後でも安定します。秘宝の番人もこの編成だと安定します。 槍槍/聖魔聖 -- 2016-05-29 (日) 12:39:33
  • 某したらばに「根性の法衣」という装備がでたという報告があがっていたぞ。装備した癒が戦闘不能になった後にHP1だかで復活してた。 -- 2016-05-29 (日) 12:48:19
  • 職人の帽子が未だにでなくて泣きそう -- 2016-05-29 (日) 13:11:13
    • 職人帽子難民多いな……久遠のテラスか忘れられた遺跡をマラソンとしか言えん。頑張れ頑張れ -- 2016-05-29 (日) 13:18:55
    • 俺もそうだったけどでねーって言ってコメント貰ったら丁度出た!の流れが何気に多いので君にも出る・・・はず -- 2016-05-29 (日) 13:37:00
    • 難民でしたがここのコメント読んだ直後にテラスにて https://gyazo.com/6c506a1b971fa078199ecd2cd5400332 -- 2016-05-29 (日) 14:18:43
      • おめでとうw 鉄床使ってスーパーカンカンタイムやな! -- 2016-05-29 (日) 14:22:55
    • ひたすらマラソン。俺は1日近くマラソンしてやっと出た。頑張れ。 -- 2016-05-29 (日) 14:55:06
  • 久遠のテラス銀箱からクイネステッキ+3出たよ -- 2016-05-29 (日) 13:24:30
  • 高LUK高DEXを狙おうと思っているんだけれど弓の職人装備だとDEXとAGIっぽいし・・ どなたか出来た方いらっしゃいますか? -- 2016-05-29 (日) 13:46:42
    • 今のところLUKとDEXが高くなる(100越える)OPが付く装備は無いんじゃね? -- 2016-05-29 (日) 13:59:22
    • そうですかー。有難う御座います。 高LUKだけなら暗の職人でしょうか? -- 2016-05-29 (日) 14:07:36
      • 暗に職人は無い! 無いのだ!(滂沱 -- 2016-05-29 (日) 14:09:31
      • まじすかw 全職に職人あると思ってた・・・ -- 2016-05-29 (日) 14:10:43
  • 派遣24から寵愛と再生の手甲 回復量は60でした -- 2016-05-29 (日) 13:50:44
  • 戦闘に有用そうな防具ってなるとなかなかないなぁ、OPや特殊効果が有効なもので基礎パラの高いものって何があるだろう -- 2016-05-29 (日) 13:53:16
    • マジシャンに職人帽子、アーチャーに歴戦は鉄板。他は……魔防が0なのが残念だが哀しき修羅かな? -- 2016-05-29 (日) 14:02:29
      • 職人帽子ってSTRとINTの高さで資材管理部を潤す装備じゃないん?開発費90だから基礎ステは雑魚いけど・・・ -- 2016-05-29 (日) 14:05:49
      • いやいや、INTが高いからマジシャンが装備すると魔攻と魔防がすんごい上がる。物防は低いけど、他の装備もクソだから大差ない -- 2016-05-29 (日) 14:11:10
    • AGIが100以上上がる装備は確保しとけば先行できれば押し切れる所ですごく便利そうだよね。20刻みくらいに揃えて戦闘順の管理とかも便利そう。 -- 2016-05-29 (日) 14:18:11
      • どっちかって言うとそっちの恩恵のほうが強いか、職人帽子でAGIが3桁越えたこと無いけど粘ってみるかな -- 2016-05-29 (日) 14:42:34
    • 癒の滅私の法衣はありじゃね? PIE3桁、これにVIEと物防載ったら並の装備、目じゃないと思うけど -- 2016-05-29 (日) 14:46:51
  • 結構ガッツリやってるのに15以上のレシピが全く出ない・・・適当な育成面子の探索ではダメなのかしら -- 2016-05-29 (日) 14:01:40
    • 昇進Lv29以上で固めて地下27階まで行ったけど、レアっぽいレシピ皆無だよ -- 2016-05-29 (日) 14:03:09
    • 昇進が三人、他90と60で行ったけど、23FでNo18のレシピ出たよ。偏ってるっすなぁ…… -- 2016-05-29 (日) 14:08:05
  • ここしばらく神秘の回廊が宝石クエとかしている。番人もこないしでパンを無駄に消費している気がしてきた、、、 -- 2016-05-29 (日) 14:07:56
    • パンは投げ捨てるもの。パンと時間を無駄にすることで辿り着ける境地(レシピ)! -- 2016-05-29 (日) 14:12:46
    • 俺も。銀ポ溜まったらやめようかと思ったけど一回も出ないわ。高レベルレシピはゼロだし -- 2016-05-29 (日) 14:13:13
    • 高レベルのレシピは派遣でしか出ないっぽいし、派遣はNEWのレシピしか出ないっぽいから同じとこ周回し続けるのは止めたほうがいいと思う -- 2016-05-29 (日) 14:15:43
      • なるほど。派遣で低レシピを回収してこないように、低レシピを掘っておいたほうがいいってことか、、、 -- 2016-05-29 (日) 14:42:32
      • 派遣はダブっててもNEWが付く。さっきまで散々作ってた職人の帽子が、今NEWで出た -- 2016-05-29 (日) 15:29:44
      • ま、まじか。心が折れそうだ。ん?この先に篝火があるぞ(幻覚) -- 2016-05-29 (日) 16:26:59
  • 某放送で張られたwiki記載依頼の斧です https://gyazo.com/e758097cf92abede46510d12a3a38891.png -- 2016-05-29 (日) 14:21:55
  • 熟練は作っておくべきかなあ・・? -- 2016-05-29 (日) 14:34:46
    • 5%をどう考えるか…うちは一通り作っておいた -- 2016-05-29 (日) 14:40:38
    • 試してないけど、館やゼリーと併用できるなら5%は結構大きいと思う -- 2016-05-29 (日) 14:45:41
    • 作る人は財布にびっしりポイントカード入ってたり解約縛りの契約するタイプ -- 2016-05-29 (日) 14:58:30
    • 経験値が5%もアップするから、Lv1→90にするのに必要な経験値が約51万も少なくて済む。昇格考えればさらにでかいぞ。 -- 2016-05-29 (日) 16:02:00
    • 叩く材料は余りまくってるからな。OPはどうでもいいから作ったほうが良いでしょ -- 2016-05-29 (日) 16:08:07
    • ありがとう~!各職5個ずつくらい作っておきますわ -- 2016-05-29 (日) 16:10:14
  • 職人の防止ってどこまで狙えばいいの?INTSTR両方150? -- 2016-05-29 (日) 14:37:26
    • 好きにしな~ -- 2016-05-29 (日) 14:40:02
    • 両方150にする必要はないんじゃね? 130~140あれば充分と思うよ。こだわりたいなら別だけど -- 2016-05-29 (日) 14:41:25
    • 現実的には140・140×5ぐらいじゃね? それかINT150でSTRは諦めるか。 -- 2016-05-29 (日) 14:46:27
  • 忘却の聖廟 秘宝ノ番人で 【限定】金の受付ポスト まだ乗っていないようなので -- 2016-05-29 (日) 14:48:22
  • 滅私の法衣は生地が透けるほど薄い・・・俺閃いた -- 2016-05-29 (日) 14:57:36
  • 夜叉の手甲+4という装備のログが流れたけど探索ドロなのかな -- 2016-05-29 (日) 15:00:52
  • 番人ってさ、神秘の回廊でしか見たことないんだけど久遠のテラスとか低いとこでも出るの? -- 2016-05-29 (日) 15:03:19
  • 何かレシピ表の順がおかしくなってない?レベル16のとこに19が来てる・・・ -- 2016-05-29 (日) 15:07:43
    • 上の方で順番を教えてくれたコメントがあったので並び替えてました -- 2016-05-29 (日) 15:14:54
  • 疾風の歴戦の胸当てヤバいわ。AGI100↑DEX100↑バンバンつく。 -- 2016-05-29 (日) 15:20:39
    • DEXが全然つかないから厳選大変なんだが -- 2016-05-29 (日) 16:25:48
      • 数打ちゃ当たる 周回してたら鉄床もバンバン落ちるし 面倒だけどね(汗 -- 2016-05-29 (日) 17:55:10
  • 命脈の鎧、HP+292確認 -- 2016-05-29 (日) 15:36:22
  • 星5昇進30*5で34階を探索した結果、奮起の甲冑を持ってきた。先にクエストで低レベルを拾っておいたほうがいい -- 2016-05-29 (日) 15:45:41
  • クエストが異なると被っても出るからそれは意味がない。 -- 2016-05-29 (日) 15:50:07
    • ダンジョンで拾うレシピって必ずnewになるんじゃないの? -- 2016-05-29 (日) 16:08:37
  • 神秘の回廊銀箱から蒼の双剣・改+4ドロップ -- 2016-05-29 (日) 16:01:08
  • 神秘の回廊 秘宝ノ番人 金箱 ダイアモンド 既出でしたらすみません。SS撮り忘れました・・・ -- 2016-05-29 (日) 16:07:28
  • 派遣探索を無駄に計算してみた。拡張前の食材上限が3000なので最終到達深度は地下146階、消費パン3000、派遣完了までの時間が9時間43分、クリアまでに必要な合計時間が4万2778分でした。 -- 2016-05-29 (日) 16:11:48
    • 計算お疲れサン。 約1か月遺跡に篭りっきりのモニクが闇堕ちするところまで想像できたww -- 2016-05-29 (日) 16:24:33
    • 同じメンツに潜らせてるなら社員過労死間違い無し 超絶ブラック企業ですわw -- 2016-05-29 (日) 18:01:25
  • 大天使の帽子で、異世界の魔物の毒無効化確認。効果は全状態異常を確率で無効化かな。 -- 2016-05-29 (日) 16:21:49
    • 乙です。常時状態異常とか単純なステータスアップはすぐ分かるけど、こういう耐性的なのがわかりづらくてしゃーない。「逆運の」とかも被クリ率減少とかなんだろうけど、どんだけ試行すればわかるんだって話・・・ -- 2016-05-29 (日) 16:52:24
  • テラス周回で職人帽子きたー!他に有用な装備さっぱりわからないから熟練装備集めるか… -- 2016-05-29 (日) 16:23:28
  • 熟練装備って戦場の経験値もUPするんか?? だとしたらコバンザメ部隊全員に作らんとな -- 2016-05-29 (日) 16:27:00
    • 増える。熟練できっちり5%upしてたから間違いない -- 2016-05-29 (日) 16:40:08
      • THNX!! 各職5個ずつくらい作っとくわ。ハンマ余りの鉄床不足にはちょうどいいカンカン財源だなww -- 2016-05-29 (日) 16:46:53
  • 派遣30階 金箱二つ めしいた魔獣の胴締 銀ポスト https://gyazo.com/b2e361b644a10686b2c36e63b3350b75 -- 2016-05-29 (日) 16:42:24
  • 神秘の回廊 通常金箱から耐毒の法衣 https://gyazo.com/2d5eef4daee39510f449bb92b86de689 -- 2016-05-29 (日) 16:48:15
  • 装備を大量にカンカンしてる時にジワジワ重くなるのなんとかならんかな 100個超えたあたりからエフェクトで遅くなるのが地味にストレス -- 2016-05-29 (日) 16:56:26
    • かんぱにに限らずブラウザゲーあるあるやな・・・ -- 2016-05-29 (日) 17:07:24
    • PCならコロコロ(Ctrl+ホイール上下)すれば元に戻るんじゃないの -- 2016-05-29 (日) 17:09:56
    • なんともならないからブラウザ立ち上げ直してる 遅延の集積よりは精神的にも時間的にも得かと -- 2016-05-29 (日) 17:14:12
  • うーん、熟練装備作った方がいいかな -- 2016-05-29 (日) 17:10:28
    • 20ほど上の木を見るといいよ -- 2016-05-29 (日) 17:27:30
  • 種類がありすぎてサッパリ解らん>< -- 2016-05-29 (日) 17:13:36
    • 因みに斧と暗と盾はどれを付ければいいんだ?誰か教えてくれ。職人しかまだ開発してないんだが… -- 2016-05-29 (日) 17:15:40
      • 斧は職人頑張ってたが、盾と暗は自分も是非教えて欲しい。諸刃の手甲とかに夢を見てもいいのだろうか? -- 2016-05-29 (日) 17:37:50
  • SS撮り損ねたが、寵愛と再生の甲冑のターン終了時(終了前)回復は60でした -- 2016-05-29 (日) 17:19:59
  • ランク16以降のレシピを1つしかもってない。もう34階まで来たっていうのに(´・ω・`) -- 2016-05-29 (日) 17:27:07
  • 槍は「慈愛に満ちた巨人の」←これが重要じゃない?そうか魔防か防御力を高めるか -- 2016-05-29 (日) 17:38:43
    • それのOP知らないけど槍は神護かな、レアだから持ってる人少ないが取ることができたらこれが一番だと思ってる -- 2016-05-29 (日) 17:59:07
      • +4作ってもレイブン+3とあんま変わらんそれ。特殊要素がない -- 2016-05-29 (日) 18:09:12
      • 槍は豊穣が頭1つ抜けてる。かばうでガリガリ減るHPは槍の防御関係ない -- 2016-05-29 (日) 18:50:58
      • 神護は多分魔防とPIEが付きやすいってやつかな?基礎値が低いからあんまいい装備でもないね -- 2016-05-29 (日) 19:06:31
      • >葉2 あーなるほど槍に豊穣か 確かにありだな作っておくわ -- 2016-05-29 (日) 21:15:27
  • 生命の兜でHP+303付きました -- 2016-05-29 (日) 17:53:29
  • 現時点でいいなと思ったもの -- 2016-05-29 (日) 18:15:53
    • 弓:疾風と歴戦の一択。 -- 2016-05-29 (日) 18:16:20
    • 暗:とりあえず命脈と迅雷(VIT、回避、HP各20程度)を付けてみた。 -- 2016-05-29 (日) 18:16:36
    • 聖:加護がOPが低めだが基本性能が高く、物防とVITが上がる。 -- 2016-05-29 (日) 18:16:48
    • 魔:暗殺者(クリ71、INT14)でクリバフの性能期待。 -- 2016-05-29 (日) 18:17:01
    • パ:魔の職人一択、斧の職人も(INT132、STR115確認)ありか。 -- 2016-05-29 (日) 18:17:13
    • 槍:慈愛に満ちた巨人(VIT40)が犬対策になるか? -- 2016-05-29 (日) 18:17:58
    • 剣:わからん -- 2016-05-29 (日) 18:18:53
      • 鷹の目がバランスよく感じる(命中、物防,前衛系ステ) -- 2016-05-29 (日) 19:56:23
    • 斧:わからん -- 2016-05-29 (日) 18:19:05
    • 侍:わからん -- 2016-05-29 (日) 18:19:19
    • 斧、剣、侍は攻撃力上がるシリーズか、それとも職人にするか悩むなぁ・・・ -- 2016-05-29 (日) 18:38:29
      • 侍で職人作ってみたけど装備の防御力が低いのが結構気になるんだよね -- 2016-05-29 (日) 18:54:00
      • 侍は金剛がOP合わせて物防200↑のが作れるからおすすめかな。犬の毒クリも耐えれるようになったから重宝してるよ -- 2016-05-29 (日) 19:18:31
  • rank19 冷静な聖職者の法衣 行動力を犠牲に、潜在的な魔法の力を引き出す  基本ターンの最後に行動 VIT116まで確認 -- 2016-05-29 (日) 18:18:12
    • これ速度調整にもってこいやな。VIT伸びるし相当使えそう。犬とどっちが遅いかな -- 2016-05-29 (日) 18:27:36
    • 特殊効果で最後になるなら犬の毒より後にできるんだろうか -- 2016-05-29 (日) 19:14:19
    • これ画像とかあったら見たいなぁ -- 2016-05-29 (日) 19:26:39
    • 冷静な聖職者の法衣+4 -- 2016-05-29 (日) 19:52:27
      • 貼れてる?後犬毒より後には成らなかったよ -- 2016-05-29 (日) 19:54:09
      • AGIが無くなるというやり方か・・・ -- 2016-05-29 (日) 19:56:34
      • 画像ありがとう!すっげぇいいなこれ -- 2016-05-29 (日) 20:25:19
      • ☆5でHP580増えるとかちょっと笑うw -- 2016-05-29 (日) 20:53:59
      • 何これ?強いやん。 -- 2016-05-29 (日) 21:12:56
  • 魔R17 蠱毒の帽子 -- 2016-05-29 (日) 18:22:19
  • お、秘宝の番人から限定金落ちた・・・都市伝説じゃなかったのか -- 2016-05-29 (日) 18:28:48
  • 防具追加効果の追加効果一覧だけど、下限値は要らなくない?これ削るだけで表の長さが半分になってだいぶ見やすくなるんだけど -- 2016-05-29 (日) 18:32:04
    • 同意。下限値は必要ないでしょう。上限値だけで良いと思うね -- 2016-05-29 (日) 18:39:22
    • 下限値は恐らく大体1だろうし数字が読みにくい上限だけで良いでしょうね。それが分かれば自分のがどの程度の出来かは分かるし -- 2016-05-29 (日) 19:01:56
    • それとこの追加効果のとここそ、表を畳むべきじゃないよ。色んな人の書き込みも必要だし、見る人も多いだろうし。 -- 2016-05-29 (日) 19:12:00
    • 一覧あるの見逃してたわ ここ充実すれば何作ればいいかわかりやすくなるな -- 2016-05-29 (日) 19:33:08
    • 今回については追加効果が重要ですし本来の追加効果のページとの整合も取っていないので、上限値だけにして畳まずに展開してみます。作業中に書き込みがあるとバッティングしてしまうので、20:30から一度切り離して作業するのでご了承下さい。蛇足ですが下限値が1の装備はほとんどありません。 -- 2016-05-29 (日) 20:07:04
  • 神護の兜+4、あと試行回数少ないけどOP最大値 物防 48 魔防 30 STR 32 VIT 46 PIE 31 HP 50 LUK 32 クリ 32 -- 2016-05-29 (日) 18:48:22
  • 神秘の回廊で海鳴の槍イカ・改+4(多分銀箱) -- 2016-05-29 (日) 18:58:43
  • 不屈の兜 物防、VIT、HP が付きやすい? それぞれ上限50位かと -- 2016-05-29 (日) 19:20:28
  • 命脈の鎧 HP+301できました -- 2016-05-29 (日) 19:36:35
  • PC版でも続けて開発を押したら同じのを連続で開発できるようにしてほしいな -- 2016-05-29 (日) 19:39:03
  • 秘術師の手甲+4を5人につけてためしましたが、特性なかなかはつどうしないですね -- 2016-05-29 (日) 19:40:21
  • ようやく番人出たのに黒真珠とか勘弁してくれ・・ -- 2016-05-29 (日) 19:42:44
  • 30階超えたら銀箱比率が高くなってきたような -- 2016-05-29 (日) 19:47:57
    • 自分のほうは逆にかなり確率がダウンしてきたなり… -- 2016-05-29 (日) 19:53:59
  • 職人が暇人に見えた。疲れてるな俺 -- 2016-05-29 (日) 20:14:51
  • 探索は未入手のレシピ拾ってくるっぽいから、R16以上のを確実に入手するにはクエストで下位レシピを埋め尽くすしかなさそうだな -- 2016-05-29 (日) 20:16:34
    • 入手済みのレシピもNEWで拾ったとかコメントあるし結局どうなんだこれは? -- 2016-05-29 (日) 20:39:47
      • イベント画面見てると探索途中に金箱出てるけど、この時に中身が判定されてて、探索途中にクエストで同じレシピ発見しちゃうと被っちゃうんじゃないのかな -- ? 2016-05-29 (日) 21:12:24
      • 数分前地下27階にて初日に入手済みのR1奮起の胸当てをNEWで獲得しました。地下160階までいけば全種獲得できるはず…。 -- 2016-05-29 (日) 21:20:23
  • ソルジャー 18 熟練の兜 -- 2016-05-29 (日) 20:20:01
  • 命脈と歴戦の胸当て HP+198を確認 Dexは65 Vitは31くらいまで確認してます -- 2016-05-29 (日) 20:38:41
  • 2週目でレアレシピしか落ちない超級クエとか出してくれよ・・・探索でレアレシピ出なくて積むだろこれ -- 2016-05-29 (日) 21:01:08
    • この仕様だとレシピでないままイベント終わりとかあるだろうね -- 2016-05-29 (日) 22:04:27
  • 慈愛の法衣+4(物防29・魔防75・回避28)クレリックの回復値アップ(5%くらい) -- 2016-05-29 (日) 21:11:03
    • そういう効果なのね  -- 2016-05-29 (日) 23:16:05
  • 心眼弓:クリ率アップで98%クリ出る、そしてクリしか出ないからミスが無くなる。 -- 2016-05-29 (日) 21:21:42
    • 98%クリってヤバいな -- 2016-05-29 (日) 21:26:46
    • ま、まじか。でも16以降のレシピなんて全然出ないからなー -- 2016-05-29 (日) 21:30:28
    • ちょっと盛り過ぎた、迷宮最上を無駄弓で3周は全部クリ、22犬にユディタで7割クリ -- 2016-05-29 (日) 21:31:28
      • 犬に7割もクリ出るなら本物だわ。敵側にクリ耐性設定できるから万能ではないが。 -- 2016-05-29 (日) 22:20:00
    • うへ すごいな -- 2016-05-29 (日) 23:14:02
  • 金箱からしょーもない宝石とか出るのやめろよ。誰も得しねえだろこれ -- 2016-05-29 (日) 21:22:03
    • 乱入してきた秘宝ノ番人の金箱から宝石が出た時の悲しみ・・・ -- 2016-05-29 (日) 22:35:34
  • B22F探索で金箱から職人の帽子レシピが。ここまで出ないとか、泣いていいよね……。 -- 2016-05-29 (日) 21:36:00
    • B27Fまで行っても出ないおれみたいなのもいるから出るだけまだマシだと思う。 -- 2016-05-29 (日) 21:58:46
  • レシピが各職10程度しか集まってないが全くレシピが出なくなった・・・金箱は出るが宝石しか出てこないし何か下方修正された? -- 2016-05-29 (日) 21:39:36
  • 宝石うぜえええええと思いつつも運営的にはこれを売ってカンカンしろという意図にも思える -- 2016-05-29 (日) 21:42:45
  • 基本性能のところ昨日と大幅に変更されているようだけれど、開発費用は上の表の左から90x3,135x3,残り180なんじゃないかな、性能の表は別として費用の表はまた1から追記していくより上の表を利用すれば不要だと思う -- 2016-05-29 (日) 21:59:57
    • たしかに。『イベント限定装備』のすぐ下の一覧に開発費用に関する表記付け足すだけで済みそうだね。 -- 2016-05-29 (日) 22:08:28
    • 基本性能もそっちに入れて欲しいけど、せめてこれ職別にしてくれねーかな。入力するのに一々全部開くのがめんどくさいし、調べる人も興味ない職装備まで見せられる仕様が不便そう -- 2016-05-29 (日) 22:09:17
      • 記載方法とか折り畳みとかに問題があると他のコメントでも言われてるので後で手を入れようと思います。今はちょっとごめんなさい。 -- 2016-05-29 (日) 22:34:36
      • 了解しました -- 2016-05-29 (日) 22:38:46
  • 探索 地下32階で金箱からボトルインゼリー 構成は85剣 85斧 74斧 71暗 65剣 -- 2016-05-29 (日) 22:03:36
  • 主任3人+89が2人で探索してるが、上級レシピ全然拾って来ないわ・・・ -- 2016-05-29 (日) 22:03:42
  • レベル16と19のレシピ列が入れ替わってた時と比較するとそこら辺のレシピのレベルへの割り当てが変わってるんだけど今の状態が正しいのかな? -- 2016-05-29 (日) 22:15:51
    • このコメントで入れ替えてます、右端2つは情報が出た順番なだけでどこに入るか分かりません→•15と17の間に18入りました https://i.gyazo.com/7f70d657001094b150bd31fe252a847e.png -- 2016-05-29 (日) 05:36:24 New! -- 2016-05-29 (日) 22:27:45
  • 冷静な聖職者の法衣 PIE110まで確認 -- 2016-05-29 (日) 22:20:35
    • うーん・・・これでVITも100以上伸びるんだろ?マジで最強防具じゃないのかこれ -- 2016-05-29 (日) 22:56:54
  • OP職種別表示いいね -- 2016-05-29 (日) 22:21:40
  • 「職人の」ってLUK100以上出る・・・?俺は30も超えないわ。一部のクラスのみかな -- 2016-05-29 (日) 22:34:20
    • 今し方職人の鎧がLUK111出たな -- 2016-05-30 (月) 19:51:40
  • いろいろバランスぶっ壊していくイベントだなあ -- 2016-05-29 (日) 23:04:39
  • 防具追加効果の欄、さっきまでは開くボタンがあったのにデフォで開いてる仕様に変えたの誰だよ! こんなん必要時に各職ごとに開いて見れば十分だろ・・・改悪した奴は元に戻しとけよな -- 2016-05-29 (日) 23:12:17
  • 神秘の回廊 銀箱 夏弓可憐+4 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4949574241.jpg -- 2016-05-29 (日) 23:14:15
    • ↑夏弓”可憐”・改+4 でした。訂正します。 -- 2016-05-29 (日) 23:16:19
  • アーチャー 16 耐毒の胸当て https://gyazo.com/838f62993674ba6392eb543c4227949c -- 2016-05-29 (日) 23:23:22
  • ファイター系職人の鎧STR116,INT21 -- 2016-05-29 (日) 23:23:40
  • 鷹の目の鎧 HP+44 STR+24 DEX+54 VIT+43 命中+24 物防+24 クリ+16 が持ってるので一番高い、ただどれが対応してるかわからんw -- 2016-05-29 (日) 23:26:56
    • 逆運の兜 物防+39 魔防+32 HP+43 VIT+21 まで確認 -- 2016-05-29 (日) 23:33:13
    • 魔導の帽子 魔攻+35 魔防+28 まで確認 -- 2016-05-29 (日) 23:38:59
    • 大天使の鎧 HP+45 STR+72 AGI+24  まで確認 -- 2016-05-30 (月) 00:04:17
    • 命脈の鎧 HP+262 魔防+20 STR+22 AGI+18 -- 2016-05-30 (月) 00:07:56
    • 雷獣の帽子。STR AGE+9 VIT+19 INT+23 PIE LUK+14 クリ+12  HP+45 物攻+24 物防+22 魔攻+15 魔防 命中+23 -- 2016-05-30 (月) 00:51:50
    • 神護の兜。STR30 AGI DEX VIT44 INT PIE32 LUK23 HP49 物攻 物防47 魔攻 魔防31 クリ26 命中。 魔防PIEVITが50づつ付いたら最強だなこれ。 -- 2016-05-30 (月) 01:04:23
  • ページ長すぎ -- 2016-05-29 (日) 23:41:35
  • んー? 今ちょっとアーチャーの基本性能欄の開発費用180装備の数値に空きがあったので埋めようとしたんだが、数字が全然違う。ものは『疾風と歴戦の胸当て』+0の初期値で物防42、魔防43、命中11、回避18ってのは合ってるんだけど、+1で物防48、魔防43、命中11、回避18、+2:物防56、魔防45、命中19、回避18、+3:物防67、魔防45、命中23、回避18、+4:物防80、魔防47、命中23、回避18って感じで全然違う数値が入ってるんだけど、これどの装備の数値なんだろう? なんかの間違いならいいけど、下手すると装備で伸び率が違うって可能性あったりする? -- 2016-05-30 (月) 00:00:02
    • というわけで記入を保留にしときます -- 2016-05-30 (月) 00:04:10
    • +0が同じで+1から数値の違う装備はいくつか存在しますね、進撃の胸当てもそうですこれから改訂作成するのでしばしお待ちを -- 2016-05-30 (月) 00:07:13
      • 『疾風と歴戦の胸当て』は開発費用180の最初の三つの内のひとつ(他は『職人の胸当て』と『雷獣の胸当て』)なんで、こっちがデフォに入る感じですかねー? -- 2016-05-30 (月) 00:23:40
      • 他の二種も作成した人が上の数値と見比べて同じであることを確認してくれると確定するんですが、誰か作った人いないかな?(チラチラッ -- 2016-05-30 (月) 00:26:27
      • 120個もあるので一部はまとめてられないかとあのような形にしたのですが微妙に数値変えられてる場合があるようなので諦めました。全防具分用意しましたので反映をお願いします。 -- 2016-05-30 (月) 01:49:24
  • 種類多すぎて何を作ればいいのやら・・・とりあえず資材用に職人帽子の高STR/高INTと製造用に疾風歴戦の高DEX作れば十分かな -- 2016-05-30 (月) 00:03:44
  • 久遠のテラスで135レシピ落ちたけど配置換えかな? 斧R6:修練の胴締、聖R6:生気を宿す巨人の法衣 が同時DROP -- 2016-05-30 (月) 00:07:02
  • 神護の法衣 鉄床で44コ作成 最大値 物防48 魔防24 PIE24 INT18 VIT24 HP43 クリ23 LUK24  -- 2016-05-30 (月) 00:15:01
    • 鉄床で -- 2016-05-30 (月) 00:22:11
  • いろいろありすぎてなにすればいいのかわからない -- 2016-05-30 (月) 00:19:13
    • 迷ったら職人の帽子のINT150かそれに近いものだけでも作っておけばいいと思うよ。あとは手持ちの装備と相談して強そうなのを作れればいいと思う。 比較的手に入れやすいレシピの中では、職人の帽子、手に入れられれば疾風と歴戦の胸当てのOPの高いやつを作る。 もし上級者ならば、レアレシピ制覇めざそうずw -- 2016-05-30 (月) 00:32:18
      • レシピコンプ目指すのもいいんだけど、数が多過ぎて何を持ってて何がないのかわかんなくなるんだよなー。その辺も簡単にチェックできるゲーム内システムが欲しいw -- 2016-05-30 (月) 00:39:09
      • 職人の帽子ってパンを作る時の帽子なのか… まぁ、レシピ1個で8種類の職業のどの武器が出てくるのかランダムっていうよりは良いとは思うけど… ここの運営は、テレージアのドロップ設定といい、極端な事をするのが好きなのかな? -- 2016-05-30 (月) 00:55:11
      • OP厳選モノはイベントアクセサリとかでもあった。たまにある。 テレージアはクエスト攻略に必須だったから確率高くしたんだと思うけど。 ちなみに職人の帽子は高INT(高STRも)つく装備なので、INTを攻撃手段とする魔術師にとっては、パン作りにも戦闘にも使える帽子となっているよ。物防の少なさは盾の後ろにおくことでカバーするしかないだろうけど。 今回の装備の中ではたぶん誰もが作る装備だと思う。 -- ? 2016-05-30 (月) 01:09:22
  • 職人の法衣にLUKつかないんですけど修正されました?100回以上叩いて0は流石におかしいかと・・・鉄床必須なのかな -- 2016-05-30 (月) 00:32:16
    • こんなのならもっている。 土曜日あたりに作ったと思う。 -- 2016-05-30 (月) 00:34:55
    • LUK144の+1なら俺も土曜辺りに作成したよ -- 2016-05-30 (月) 01:05:59
  • Lv16以降のレシピ掘るのムズすぎやしないか?37階まできて1つだけ……。イベント終わるまでに根性とか心眼とれる自信ないわ -- 2016-05-30 (月) 00:35:12
    • 次のメンテで神秘の回廊の先が開放されると読んだ -- 2016-05-30 (月) 00:43:50
  • 回避上げるローグ装備は達人でええの? -- 2016-05-30 (月) 00:35:58
  • 弓の16 耐毒の胸当てでした。 -- 2016-05-30 (月) 00:37:44
  • ソルジャーの19は神護の兜 -- 2016-05-30 (月) 00:42:46
  • これR15まで埋めてから探索した方が良いのかな? 残り36/120 (・ω・) -- 2016-05-30 (月) 00:45:02
    • R16以上のレシピが欲しいのにいらないレシピを苦労して埋めるという顛末… -- 2016-05-30 (月) 00:53:05
    • どうなんだろう??今のとこ探索行けば1つは拾ってくるけど、クエの方は残りが少なくなって来たら宝石ばっかで全然ドロップしなくなった 残り23/120 -- 2016-05-30 (月) 08:33:22
  • 雷獣の手甲。STR AGI23 DEX20 VIT14 INT PIE LUK HP 物攻 物防 魔攻 魔防 クリ 命中 -- 2016-05-30 (月) 00:53:12
    • 雷獣の手甲。STR AGI23 DEX VIT INT PIE LUK HP 物攻 物防 魔攻 魔防 クリ 命中 -- 2016-05-30 (月) 00:53:33
      • エンターキーが……。STR20 AGI23 DEX21 VIT21 INT PIE LUK24 HP45 物攻 物防13 魔攻 魔防18 クリ15 命中 -- 2016-05-30 (月) 00:55:40
    • 記載しました。 -- 2016-05-30 (月) 08:21:56
  • みんな職人帽子の良いものって今最高でどんな感じ?うちはINT145・STR136の+1がさっき出来て歓喜してるところだけど -- 2016-05-30 (月) 01:01:25
    • 職人の帽子レシピが出てません・・・ -- 2016-05-30 (月) 01:19:52
      • まわるクエスト間違えてんじゃない? -- 2016-05-30 (月) 02:16:10
    • 同じく出ない、さすがに勘弁して欲しい -- 2016-05-30 (月) 01:37:03
    • 一番いいのだと -- 2016-05-30 (月) 02:02:16
      • INT146STR149。 -- 2016-05-30 (月) 02:04:08
    • 自分はSTR150/INT140かな? -- 2016-05-30 (月) 03:13:52
    • うちはSTR/INTが148/148が最高だな。一応、STR+INTが250以上で5つ揃えた -- 2016-05-30 (月) 03:38:50
    • うちの家宝はINT149/STR144 このランクをあと4本そろえたい -- 2016-05-30 (月) 09:04:27
  • 鈍麻の帽子。int144vit81まで確認。昇進29のオーサにいろいろつけて防御490HP1390まで上げたけど、未だ庇って21の犬の地割れか600ダメとかいうクソ仕様 -- 2016-05-30 (月) 01:03:27
    • 犬アクセ・レイブン防具のイーヴァがHP2300で物防770だからクラスと☆の差は埋めがたいかと。 -- 2016-05-30 (月) 01:07:04
  • 暗殺者の帽子 LUK92 クリ72 まで確認 -- 2016-05-30 (月) 01:09:32
    • 記載しました。 -- 2016-05-30 (月) 08:16:15
  • 今回「慈愛に満ちた巨人の兜」も作っておいたほうがいいよなー。必須になりかねん。 -- 2016-05-30 (月) 01:13:51
    • 後列の魔を守るのに使い勝手がいいよなー。OPで高PIEが付けば+も含めどうでもいいから作りやすいし -- 2016-05-30 (月) 03:31:20
    • 装備して地割れ受けてみた結果58%だったんだが… -- 2016-05-30 (月) 09:43:17
  • 諸刃の手甲ってどんな効果なんだ・・・斧の特性発動と同じようなアイコンが付くけど効果よくわかんねぇ!!って事で知ってるエロい人教えろください -- 2016-05-30 (月) 01:16:40
    • 斧の特性と一緒なら攻撃力上がってるんじゃないの? ただ名前的にはなんかデメリットもついてそううだけど -- 2016-05-30 (月) 01:19:26
      • サイミにもたせて敵殴ってみたら攻撃力は増えてる感じはする。普段がLv93の状態で1300とかだけど1800くらい出てる。普段からばらつきはあるからどの程度の倍率上昇かはまだ試行回数少なすぎてわからんちん -- 2016-05-30 (月) 01:41:42
      • なんか説明にはつかれるとか書いてあるけど今の所デメリットらしいデメリットは見受けられないな………つかれたらどうなるんだって感じや。行動遅くなるんかねぇ -- 2016-05-30 (月) 01:45:43
    • デメリットは最大HPから1割だったかな?装備した時点で減ってるはず -- 2016-05-30 (月) 01:56:00
      • ほんまや!こんなん気付かんやろ!しかし、暗のHP1割で火力伸びるならありやな~ -- 2016-05-30 (月) 02:10:17
      • キャラのレベルにもよると思うけどVITのOPで減少分は戻せると踏んでる。VIT+30ぐらいは付いてたのが手持ちにあった気がするな… -- 2016-05-30 (月) 02:16:09
      • カミユ主任30でもVIT32で+7とかだったと思う。HP+も出るしHP現象だけなら打ち消せるっぽい。他のデメリットがなければ、あと100個近くたたいて+4が出来なかったから性能がわからんけど+3でもレイブン2に対抗できてるしいいかもね?夜叉しだい? -- 2016-05-30 (月) 03:33:47
      • わいのサイミさんはどうやらVITなんて概念は辞書には存在しないらしい。デュオンと諸刃、轟震の3つともVITとHPの補正無し・・・ -- 2016-05-30 (月) 04:34:49
  • 探索 38階:パン840 2時間30分、39階:パン860 2時間35分、40階:パン880 2時間39分、41階:パン900 2時間42分 -- 2016-05-30 (月) 01:49:42
  • 夜叉の手甲+4 STR+80以上追加で乗るっぽい -- 2016-05-30 (月) 02:24:26
    • レシピがあれば厳選したいな・・・まあないんだけどもね。諸刃の手甲より火力でそう。 -- 2016-05-30 (月) 02:31:19
    • コッチの捨て身の部分でどんなデメリット背負うかが問題か。諸刃よりデメリット軽ければコレ1択か? -- 2016-05-30 (月) 02:36:05
    • と、拾ってなかったようなのでこちらも記載しておきました。 -- 2016-05-30 (月) 08:12:58
  • 盾の神護の兜は16だと思うのですが19も同名の装備なんですか? -- 2016-05-30 (月) 02:41:01
    • 16が正しいです 順番変えではなく消されたと思って書き足したと思われます -- 2016-05-30 (月) 03:05:05
  • 探索25階で職人の帽子。忘れられたとテラスどっち行ってもなかなか出なかった時に来ました。 -- 2016-05-30 (月) 03:00:51
  • すでに報告あるけど、滅私の法衣たしかにPIE 96 いきますね -- 2016-05-30 (月) 03:11:00
    • 記載しました。 -- 2016-05-30 (月) 08:17:16
  • 鷹の目の~はDEXと命中でいいのかね、鎧を叩いてみたけどDEX+40~50と命中25ga -- 2016-05-30 (月) 05:27:54
    • がついてた -- 2016-05-30 (月) 05:29:26
  • 探索結構行ってるのに未だに16より上のレシピが出たことすらない勢って自分以外に居る?(`;ω;´) -- 2016-05-30 (月) 05:36:08
    • 下には下が居る、安心してくれ。B36探索で今しがた斧④レシピ拾ってきてくれたよ -- 2016-05-30 (月) 06:23:55
    • 今地下33階だけど一度も出てない。探索行くたびにレシピは出て15までの未所持のレシピを拾ってくるから、もしかしたら15までを優先して拾ってるのかも... -- 2016-05-30 (月) 06:25:03
  • 多すぎる、、、16までの各職オススメと全てからのオススメが知りたい。教えてエロい人。 -- 2016-05-30 (月) 05:52:39
    • 正しくは「使えない防具が多すぎる」だろ、職人だけしか作ってない人ばっかじゃねえの? -- 2016-05-30 (月) 06:56:28
      • 叩きたいレシピをまだ拾ってこないって人も多そう -- 2016-05-30 (月) 07:11:34
      • そうかぁ。もう少し待つか。サンクス。職人はウォリアにも良さそう。intで魔防上がるし。 -- 2016-05-30 (月) 08:12:38
  • 職人シリーズでLUK上がるってことはLUKが施設のどれかに影響するっていうことだよね Tipにあるのを信じるなら装備開発がDEXとLUK、資材管理がINTとSTRってことでいいのかな。職人装備でDEXが上がらないのが気になるところではあるけど  -- 2016-05-30 (月) 06:00:46
  • 土曜から探索編成変えたらレアレシピ狙いになったしてきとう編成じゃダメだな -- 2016-05-30 (月) 06:13:16
    • どんな編成にした?昇進30並べててもレア全く拾ってこない -- 2016-05-30 (月) 07:09:05
  • 今回の当たり防具はなんだろう? -- 2016-05-30 (月) 06:27:20
    • 帽子を筆頭に職人シリーズが強い。施設は勿論戦闘でも。 -- 2016-05-30 (月) 08:42:00
    • 弓は疾風と歴戦で最高DEX+120・他火力職は職人で最高STRorINT+150・・・で基礎攻撃力の底上げを図れる。聖は加護のそこそこな基礎性能とOPのVIT&物防で硬くするのがベターか。異世界壁用に鈍麻した~でVIT・PIE・物防・魔防の高数値を取るのも有り(デメリットで常時麻痺が付く)。 -- 2016-05-30 (月) 09:47:44
    • わかりやすいとこだと豊穣で、特に槍の。庇うダメで余計にダメもらうのと、高HPが噛み合ってるので実際犬で使ってる -- 2016-05-30 (月) 10:10:03
  • 15以下全部埋まって数個レア拾った後初めて探索金箱が宝石化したわ これはやべぇ -- 2016-05-30 (月) 07:29:12
    • 新レシピ確定じゃないのか・・・マジか・・・OTL -- 2016-05-30 (月) 12:39:02
    • 3割埋まってなくても普通に宝石乱舞だよ…… -- 2016-05-30 (月) 12:56:37
  • 哀しき修羅の甲冑+4 一回の鉄床で、HP47,STR27,VIT32,DEX32,LUK31,物防31,クリ32まで確認 -- 2016-05-30 (月) 07:47:25
    • 記載しました。 -- 2016-05-30 (月) 08:08:42
  • 海鳴の槍イカ・改+4 物攻83 物防249 命中25 クリ35 前衛:炎閃光 後衛:渾身突 -- 2016-05-30 (月) 09:08:14
    • この辺の過去のイベント装備は武器ページに詳細があるので情報提供はしなくても大丈夫だ思われます! -- 2016-05-30 (月) 09:13:59
  • 90レシピが135で出る事あるけど配置換えかな? 全部被りだけど -- 2016-05-30 (月) 09:20:14
  • 暗のDEXとLUKがバーンと上がる奴ないかしら -- 2016-05-30 (月) 09:53:38
    • そもそもDEX上がる装備が弓にしかない現実。他職が持ってても使い道がないステだから仕方ないね -- 2016-05-30 (月) 10:00:08
      • ゲームガイドより >DEX 命中とダメージの安定性、またクリティカルに影響します。 -- 2016-05-30 (月) 10:20:42
      • ゲームガイドより >DEX 命中とダメージの安定性、またクリティカルに影響します。 -- 2016-05-30 (月) 10:20:45
      • ついでに聖もなぜかDEXで物攻あがるね -- 2016-05-30 (月) 13:48:56
    • 木主の意図は暗を開発室にぶち込みたいということじゃない? 暗ってDEXもLUCも弓や斧に次いで高いし -- 2016-05-30 (月) 15:34:02
  • まだ職人帽子がでない 泣きそう -- 2016-05-30 (月) 11:06:19
    • 鉄床さえ温存しておけば後でいくらでも作れるからまだ焦らなくていい -- 2016-05-30 (月) 11:50:58
    • まだあわてるような(ry -- 2016-05-30 (月) 13:25:32
    • 最初神秘で出るって言われずっと神秘回ったけどドロップせず その後テラスで出ると聞きテラス周回したら5回くらいででました -- 2016-05-30 (月) 16:40:55
  • 16↑拾ったと思ったら熟練だったときの憤り -- 2016-05-30 (月) 11:09:18
    • おまおれ。唯一の16以上が剣の熟練 -- 2016-05-30 (月) 15:40:28