イベント/200万人突破記念キャンペーン/コメント1

Last-modified: 2018-01-31 (水) 23:54:20

イベント/200万人突破記念キャンペーン

  • チケットは回数制限系なんかね? -- 2018-01-19 (金) 18:34:22
  • 立て乙。毎日当日限りの甘酒が貰えるから、使い忘れに注意しないと・・・。 -- 2018-01-19 (金) 18:34:39
  • 記念感謝セットって昇進バッジと甘酒だけなんか -- 2018-01-19 (金) 18:39:30
    • 石使って採用するよりかはバッジ1個と200万G追加でお得な程度だね。 -- 2018-01-19 (金) 18:45:24
  • イェリンばばぁだったのかよw -- 2018-01-19 (金) 18:43:48
  • 限定ハンマーは落ちない感じ? -- 2018-01-19 (金) 18:47:46
    • ハンマーはチケット使った際に出てくる『開発』クエで出るね。 -- 2018-01-19 (金) 18:50:59
      • ありがとう。パン使い切ってしまったから回復したら集めに行く。 -- 2018-01-19 (金) 18:53:32
  • 200万人記念ハンマーとかいうから張り切って釜焚いたのに、実質ノーマルハンマーじゃねえか…無駄に石割ったわ… -- 2018-01-19 (金) 18:49:42
    • お知らせ読めば分かるんだよなぁ -- 2018-01-19 (金) 18:58:26
    • 俺も16回打って+3なし。すべての装備に+がつく確率アップというだけで、+3になる確率はノーマルハンマーだな。 -- 2018-01-19 (金) 19:09:42
  • 突破記念クエの銀箱から記念パン -- 2018-01-19 (金) 18:55:46
  • 経験値うまいの? -- 2018-01-19 (金) 18:59:13
    • 200万人突破記念クエストは38000/800=47.5だった。祝宴はまだ行ってない -- 2018-01-19 (金) 19:16:58
  • 毎日ログインで日替わりクエストやって石1個とか1日1回のガチャを甘酒で2回に増やすとか…何だかゲームへの勧誘の仕方がアイギスとかあの辺のDMMゲーに似てきたな…まぁ別にいいけど… -- 2018-01-19 (金) 19:01:31
    • お前んとこのアイギスそんなのやってんの俺のと代えてくれよ -- 2018-01-19 (金) 19:41:13
  • とりあえず没収された限金50個ばかり返して欲しい。今度は出なくてねぇ・・・・。 -- 2018-01-19 (金) 19:23:32
  • お知らせ見れば大丈夫だと思うけど、甘酒は一日で消えるから注意ね~ -- 2018-01-19 (金) 19:28:04
    • 今日の甘酒はあと4時間半で消えるので注意だな -- 2018-01-19 (金) 19:34:25
      • お知らせ読まないから助かった -- 2018-01-19 (金) 19:39:33
    • 職場の新年会が今日じゃなくてよかった やっぱ初日から取りこぼしたら悔しいし -- 2018-01-19 (金) 22:57:20
  • 祝宴の経験値の方はパン2000で経験値20万 -- 2018-01-19 (金) 19:35:59
  • 金ポス出なさすぎじゃねっすか。チケットばっかりでるんですけど -- 2018-01-19 (金) 20:12:52
    • 倉庫の銀ポスが使って欲しそうに見ているぞ! -- 2018-01-19 (金) 20:20:51
    • (無期限金ポスト 95個)さっさとキャラクエ行きたいんだよ。梨木、はよチケットと限定金ポストのドロップ率を上方修正するんだよ、あくしろ (無期限ポストを使うのをためらうようになった社長おりゅう~)。 -- 2018-01-19 (金) 20:42:15
  • 結局200万人はおいしいのかどうなのか -- 2018-01-19 (金) 20:42:57
    • 開発祭りでお腹一杯なんで、個人的にはまったりできるってだけでおいしいです。正月前後に☆5が二桁近く入ったから経験値チケットが泥するのはすげえうめえです -- 2018-01-19 (金) 21:10:43
  • 素材ばっかりだなー -- 2018-01-19 (金) 20:54:55
  • 何時から無いのか知らんけど、怪物くんだからき☆すただかのあのやり取り無くなったん?始まるざますよ -- 2018-01-19 (金) 21:15:02
    • 前回もちゃんとやったのでなくなってはないね メンテ後の出勤が遅れてるんだねきっと -- 2018-01-19 (金) 21:27:41
      • てかよく考えたらこれキャンペか いつもキャンペでもやってたっけ? -- ? 2018-01-19 (金) 21:44:47
    • フンガー(最近はこれ在ったり無かったりだな。個人的には好きなんだがいつもメンテ明けまだ仕事だから参加できなくて寂しい) -- 2018-01-19 (金) 21:33:23
    • 元ネタの元ネタも押さえててほんとすこ -- 2018-01-19 (金) 23:34:23
  • 丁度いいまったり期間なんだけど、キャラストドロ3倍欲しかったな -- 2018-01-19 (金) 21:18:28
    • こういうタイミングでこそやって欲しいんだけどねえ まあ待ってるだけでも仕方ないからぼちぼちキャラストも回ったりしとくか -- 2018-01-19 (金) 21:33:04
      • レシピだけなら結構落ちるんだけど、声石がでないのよね -- 2018-01-19 (金) 22:06:31
      • 祭壇クエで大量に拾えたペンデュラムがあるだろう -- 2018-01-19 (金) 23:42:34
      • ペンデュラム使った程度で声石が集まるなら苦労しねえよ -- 2018-01-20 (土) 00:51:19
  • 祝宴、開発の方は経験値4万だった。パン消費は同じ -- 2018-01-19 (金) 21:24:53
    • あと開発は資材300回復 -- 2018-01-19 (金) 21:30:58
  • チケット使ったけど、開発と育成あって開発はハンマー落ちて経験値4万、育成は経験値20万だった -- 2018-01-19 (金) 21:25:49
  • 祝宴の開発、最後しか箱出ない。5回回って銅箱1ミニ資材、銀箱4で飽熱の薪火、限定虹床、200万人記念ハンマーにローグハンマー…職ハン入れるとかどういう事よ… -- 2018-01-19 (金) 22:32:35
    • ほとんど薪火なので開発もそんなにできないっていう -- 2018-01-19 (金) 23:08:23
    • ここ行かないと -- 2018-01-20 (土) 00:45:55
  • 記念ハンマーはノーマル相当なのかぁ、、 -- 2018-01-19 (金) 22:37:58
  • 限定じゃないほうのパンはどっかでドロップするのかな? -- 2018-01-19 (金) 22:52:18
  • 1日限定とかやめろニートゲーかよ -- 2018-01-19 (金) 22:54:54
    • いつでもいいんだからどんなに忙しくてもスマホ使う時間くらいあるだろ -- 2018-01-19 (金) 22:58:13
      • PCオンリーでプレイしてる人だっているんですよ -- 2018-01-20 (土) 01:26:45
    • 俺昨日含めしょっちゅうメンテ後の17時~24時限定クエ逃してるんだけど、もう諦める通り越して毎回そんなものはなかったって自分に暗示かけてるわw -- 2018-01-20 (土) 01:30:40
    • 甘酒一回分くらいでごちゃごちゃ言うなよ乞食か -- 2018-01-20 (土) 02:44:54
  • 老舗社長も新興社長も3周年辺りからで所属社員増えたろうから、バレンタインまではストーリー開放とキャラスト優遇だけでよかった 覚醒優遇もついてたらなお最高 -- 2018-01-19 (金) 23:01:48
  • 経験値何倍とか無いのかな -- 2018-01-19 (金) 23:04:57
  • 今日の当日限定甘酒だけは何人か使い損ねるやつが出そう -- 2018-01-19 (金) 23:14:18
  • ゴールド17493って何から来てるんだ…? -- 2018-01-19 (金) 23:14:36
    • なんでかふと「良い梨木さん」とか読んじまった… -- 2018-01-19 (金) 23:47:44
    • ウマイ!だから、頭に4を付けてくれ -- 2018-01-20 (土) 09:07:50
  • 200万人突破記念クエストを20回ほど回ってみたがALL素材。・・・ナンダコレ? どんなけ絞ってるんだよ・・・ -- 2018-01-19 (金) 23:20:22
    • 俺も13週でオール素材だった。このままなら今週は違うゲームをガチるわ。 -- 2018-01-19 (金) 23:29:53
    • 金は期限付きの200万人記念パンが1個出ただけ、他はALL素材 -- 2018-01-20 (土) 08:19:12
    • 招待券一枚も落ちない・・・ -- 2018-01-20 (土) 08:20:33
  • なんかえらいしょぼいキャンペーン来たけどコラボでばらまき過ぎた弊害なんじゃろうか -- 2018-01-19 (金) 23:49:41
  • コラボのときはパン1200で経験値24万貰ってただけに全然物足りないわ -- 2018-01-19 (金) 23:53:39
  • しまった、デイリー甘酒は使用期限も配布も4時跨ぎじゃなく0時跨ぎか。金ポストの使い時を間違えた。 -- 2018-01-20 (土) 00:03:49
    • ケチくさいよねぇ。やることが -- 2018-01-20 (土) 02:35:41
    • 4時またぎなんてしてるほうがよっぽどケチくさいんだけどな -- 2018-01-20 (土) 03:55:07
      • 運営が渋いせいでユーザーはケチにならざるを得ないんだよなぁ -- 2018-01-20 (土) 09:50:55
      • 運営が甘ければケチらないとでも言うつもりか?甘けりゃ甘いで金出さなくなるのがユーザーだろ -- 2018-01-20 (土) 10:41:21
      • 金出して金ポスが買えるんなら苦労はないわ -- 2018-01-20 (土) 10:48:37
      • 無期限金ポストなんて腐るほどあるやろ -- 2018-01-20 (土) 11:07:28
      • ↑↑ユーザーなんて常にケチろうとするものなのにウンエイガーとか言って何でも運営のせいにすることを嘲笑しとるんよ -- 2018-01-20 (土) 11:49:40
  • 日替わりクエスト23:50分頃行ったのに、未だローディング終わらんのだが。どうなってんの。 -- 2018-01-20 (土) 00:06:10
  • え?200万?なんかショボイしコメントも全然盛り上がってないな…まぁ甘酒は嬉しいけど -- 2018-01-20 (土) 00:38:23
    • だってドロップがクソ渋いもん -- 2018-01-20 (土) 14:47:14
  • 記念クエで竜の角出るのが地味に嬉しい、槍・聖・斧の厳選してるとあっと言う間に枯渇するんだよなぁ。 -- 2018-01-20 (土) 01:26:07
    • ゴールド福袋買わなかったのか、★5素材が金でいくらでも買える貴重なチャンスだったのに -- 2018-01-20 (土) 02:40:41
      • アレかなり美味しかったよな。8000万あってもGとかそんなに使わないからとりあえず6000万分交換したわ -- 2018-01-20 (土) 02:46:08
      • まとめ買いできない事だけが残念だったけどな。うちも数千万突っ込んだが連打大変すぎ。個数指定できないなら、値段と中身百倍くらいにして欲しかったわ -- 2018-01-20 (土) 03:20:24
      • 他の素材は腐るほどあるからなぁ・・・ゴールドも余ってるけど手間の方が勝って無視してたわ。 -- 2018-01-20 (土) 04:55:19
      • アレ素材もでたんだね ランクアップ石しか出ないと思って無視してた -- 2018-01-20 (土) 08:13:26
  • パン2000使って、銀箱1個しか出ないのを三回もあって萎えた。せめて虹床出てくれれば良かったけどね。 -- 2018-01-20 (土) 01:42:42
  • 200万人突破記念クエストの経験値結構うまくね?祭壇で絞ってたからそう感じるのかな -- 2018-01-20 (土) 02:12:39
    • 8時間毎の経験値5倍抽選をせずに気軽に行けるからだろう -- 2018-01-20 (土) 09:55:27
  • 当日限定かよ。1個消えちまった -- 2018-01-20 (土) 02:50:35
  • 金ポ使ってもキャンペーン後から露骨に茶封筒のみが多くなったなー。採用確率表記が楽しみだぜ。 -- 2018-01-20 (土) 04:28:02
  • それよりそろそろ君と紡ぐ物語キャンペーンをだな -- 2018-01-20 (土) 06:32:13
    • ほんとこれ、一応イベ優先だし。普通じゃ確率低くてやる気しねぇ -- 2018-01-20 (土) 06:58:50
    • あれもうやらんでしょ。運営からしたらパンも減らせない張り付き時間も減るで散々だ -- 2018-01-20 (土) 14:48:36
  • 毎日甘酒振る舞ってくれるのかーと思いきや、今度は限定金ポスが希少かぁ -- 2018-01-20 (土) 08:02:36
  • 200万人突破記念感謝セット1がお得には思えないなぁ。 -- [[ ]] 2018-01-20 (土) 08:07:58
    • コラボの時でも記念セットなんて毎回そんなものだっただろうよ。甘酒でも羽根が毟りとれれば文句ないんだけどな。 -- 2018-01-20 (土) 11:00:50
  • 本来の場所に誰も書かないからこっち書くけど、3部一章って新武器ないのね -- 2018-01-20 (土) 08:16:27
    • あ         どうだ、満足したかレス古事記さん -- 2018-01-20 (土) 14:49:39
  • 限金出し惜しみ過ぎだろ。正月イベとの差が露骨過ぎる。 -- 2018-01-20 (土) 08:51:19
  • 限定金ポなければノーマルの金ポ使えよ、どうせ余ってるだろ -- 2018-01-20 (土) 10:13:48
    • 自分が余らせてるからといって他のユーザーもみんなそうだと思わないほうがいい -- 2018-01-20 (土) 10:51:00
      • 金ポなければ銀ポ使えば良いじゃない、イベントの度に限定金ポの出現率にムラがあるのは諦めろ、前からずっとそうだからな -- 2018-01-20 (土) 11:14:34
    • ほんそれ -- 2018-01-20 (土) 11:09:21
    • 金ポ自体は100個弱有るけどなんか使ったら負けた気分になるわw -- 2018-01-20 (土) 11:35:52
      • メンテ前までは40個とかあったわ。こんな渋くするなら期限延長しとけと。 -- 2018-01-20 (土) 14:50:36
  • 昨年のコラボからずっとイベント武器+4無し。自分には不要だけど、コラボで入ったはずの新規さん戦力的に厳しくないのかね -- 2018-01-20 (土) 10:34:03
    • コラボで入った人はコラボキャラの+3作るから問題ないで どうせ昇進しないと話にならんから2部まではやるだろうし、ちょっと頑張って汎用R15、R18レシピまでとれば+2で十分強いし大丈夫やろ -- 2018-01-20 (土) 11:17:00
      • 今は熟練度有るしな。常設レシピで使える奴叩いとけば良いだけの話 -- 2018-01-20 (土) 11:39:37
    • ファイルBもやってみてるけど簡単に作れた+3装備のコラボキャラが強すぎて凄まじく温いバランスだわ。 -- 2018-01-20 (土) 13:49:25
    • 上の枝はベテラン社長の物言いすぎて草www新人は常設だろうと素材がない~って嘆いてるのが各所のコメントで聞こえるだろうに -- 2018-01-20 (土) 14:52:08
      • 嘆いてる暇があったらwikiで調べて素材取りに行けよ -- 2018-01-20 (土) 15:10:14
      • 喚いてる暇が有るならストミ周回でもしとけよ、暇なんだろ?前回もやる事ねーわ糞イベ連呼してる新規っぽい奴居たけどイベントでやる事ねーなら尚更ストミ周回しとけよとしか思わん。知的障害でも煩ってるんだろうか -- 2018-01-20 (土) 17:18:55
      • 運営擁護すると何か貰えるのだろうか?上のお二方に回答して欲しいです -- 2018-01-20 (土) 21:28:04
      • 素材集めも育成も全部用意してもらわないと何もできないんですかね... -- 2018-01-20 (土) 21:47:13
  • 日替わりクエスト、昇進バッチ落ちたよ、確定だと思ってたけども -- 2018-01-20 (土) 10:55:17
    • 流石に日替わりは確定やろな 初回報酬が石1個でドロップは19日が限定甘酒、20日がバッジだったかしらね -- 2018-01-20 (土) 11:20:12
  • また金箱0%イベントかぁ・・・ -- 2018-01-20 (土) 11:12:30
  • 祝宴《開発》と言いながら開発させる気が無いようなw記念ハンマーも虹床出ない。パン2000使ってミニ資材セットって悲しくなる -- 2018-01-20 (土) 12:09:57
    • キャラスト実装されてもハンマーが無きゃ叩き様が無いしなぁ・・・今更ただの武器ハンや職ハンなんぞ使う意味無いし -- 2018-01-20 (土) 12:24:34
      • 上でもあるけど熟練度のために素叩きでも叩くといい。どうせ普段は叩くものないから叩かない手はないぞ。それはそうと祝宴はもう少しなんとかしてくれ -- 2018-01-20 (土) 12:46:42
      • その上で言ってるのも俺=枝1なんすけどね。アレは新規なら常設レシピ叩けってだけの話で既存社長向けで言ったわけじゃない。既存社長ならEPハンで即+3を作るだけなんだから -- 2018-01-20 (土) 12:52:21
      • EPハンが効率いいのは当たり前だけど、どうせ無期限職ハンは倉庫で腐らせとくだけだから+3できなくても叩けるときは叩いといた方がいいで -- 2018-01-20 (土) 14:02:55
    • 金箱から【限定】窯は落ちるけど、虹が -- 2018-01-20 (土) 13:18:32
    • そもそも育成は箱3つ確定なのに何で開発は1個なんだよ -- 2018-01-20 (土) 14:53:29
      • それな。こっちもドロ3でやっとイーブンだろマジで。経験値も削られてるのに旨み無しとか -- 2018-01-20 (土) 20:14:32
  • リツイートが軽く3000超えてるけど、やっぱり黒封筒はすぐ配ってくれないのな…。 -- 2018-01-20 (土) 13:10:01
    • 手動配布だろうから運営の勤務時間内での配布でしょ -- 2018-01-20 (土) 13:56:54
    • ポチったらすぐ配布できるわけじゃないからな -- 2018-01-20 (土) 14:03:36
      • 休み当番の運営がポチったらすぐ配布出来るようにしといて欲しいな… まぁ休み当番の運営がいるかどうか知らんが… -- 2018-01-20 (土) 16:24:17
    • 運営は超絶ホワイトだから早くて月曜だな -- 2018-01-20 (土) 14:54:26
      • いつものことだしなー -- 2018-01-20 (土) 22:02:03
    • いま見たらもう5000超えたな 追加でなんかくれないかな -- 2018-01-20 (土) 22:09:27
  • 金ポに限らず定期的に確率弄って絞ったりするよなここ。その方が -- 2018-01-20 (土) 13:46:19
    • 運営の利益あがったりするのかな・・・ -- 2018-01-20 (土) 13:47:32
      • 確率が定期的にブレた方が射幸心があおられるからな。パチンコと同じで。 -- 2018-01-20 (土) 13:59:52
      • 低脳を煽るにはそっちのが効果的なんだろうな -- 2018-01-20 (土) 14:39:46
    • ピックアップの話かな? -- 2018-01-20 (土) 14:05:41
    • 確率弄るって途中で変わる時に使う言葉じゃね?今回は最初からだから渋い、が適切なんじゃ -- 2018-01-20 (土) 14:55:49
    • 金箱の確立は終わりに近付くと段々と上がっていくって感覚はいつもの事じゃない? まぁ実際運営が上げてるのかどうかは知らんけど… 物欲センサーなのかも知らんけど… -- 2018-01-20 (土) 16:21:20
      • 後半になると周回に慣れることで無意識的に精神的苦痛が緩和されて金箱1個にかかる労力が減ったように感じるんやで(適当) 要するに物欲センサー -- 2018-01-20 (土) 18:01:18
  • えぇなにこのクソ縛りクソ消費記念クエストは・・・消費少な過ぎてクソだるいんだけど -- 2018-01-20 (土) 14:24:11
    • 周回させて張り付かせたいんだろ。渋すぎてその気も削がれるがな! -- 2018-01-20 (土) 14:56:47
    • 消費多かったら多かったで文句言いそうだな。 -- 2018-01-20 (土) 15:08:46
      • 多いのと少ないのを用意すればええんやで? -- 2018-01-20 (土) 15:23:40
      • 来週になったら上級が追加されて再来週になったら超級が追加されるんだぜ…きっと… -- 2018-01-20 (土) 16:13:42
    • けちくさい運営に期待するだけムダやで? -- 2018-01-20 (土) 16:33:36
    • けち臭いと言うより何か新規でゲーム作り始めててそっちに人員回してんじゃないの?クラパンぽしゃるし -- 2018-01-20 (土) 17:14:54
      • あー!だから3部で新装備なかったのか・・・3Dモデル制作がそっちに引き抜かれた? -- 2018-01-20 (土) 21:33:56
      • 新装備なんて実装してもどうせ専用武器とイベ防具アクセにしか価値ないし誰もつくらんし良いんでない? -- 2018-01-20 (土) 22:17:03
    • 美味いイベントばっかりやるのは悔しいんだろうよ -- 2018-01-20 (土) 20:54:35
    • 社長室からクリック3回、リザルト合わせて5回で何も考えず周回できるのがダルいってちょっと・・・宮殿行けば? -- 2018-01-21 (日) 07:58:19
  • こんなクソキャンペーンするくらいならレシピ&声石ドロップ3倍キャンペーンでEPハンマーでもばら撒けばいいのに…。 -- 2018-01-20 (土) 18:14:48
    • EP3が創設されてからはまだ開催されてないから妄想入るけど、EP1ハンを集めるのは大変だぞ・・・箱確定じゃないからな -- 2018-01-20 (土) 21:31:05
      • いや…妄想も何もEP3実装時に3周年記念イベントと被せて開催されてるし、鉄板のティナEP2周回が使えなくって皆戸惑ったんだぜ? -- 2018-01-20 (土) 23:33:07
      • パン2000でクラスハンマー1個とかしか出ないクソイベよりは箱確定じゃないEP1周回のがまだマシだと思うぞ? -- 2018-01-21 (日) 04:16:31
  • これで治ったか -- 2018-01-20 (土) 19:58:55
  • 開発激マズ 2000も使わせて職ハン1個とかなめてんのか -- 2018-01-20 (土) 20:09:55
  • 200万記念既存社長バイバイキャンペーンかな? -- 2018-01-20 (土) 20:27:44
  • 確かにチケはまあまあ落ちるけど限金はさっぱり。更に祝宴自体も金箱がさっぱりでは流石に興醒めする。 -- 2018-01-20 (土) 20:33:42
    • あまりの渋さにチケドロすら自慢版案件になりつつある・・・マジで何これ -- 2018-01-20 (土) 21:32:19
      • こんだけ渋かったら安心してキャラスト回れるな。 -- 2018-01-20 (土) 21:51:29
      • あーそうだな。たまにはペンデュラム無しのレシピ掘りでも頑張るか -- 2018-01-20 (土) 23:35:36
  • 職ハン→職ハン→職ハン→アクセハン→ミニ資材セットでビキィってなった、ドロの渋いチケットやっとゲットして廻った結果がこれ -- 2018-01-20 (土) 20:35:39
    • 職石→職石→職石→職石 の俺よりかなりましだなw俺もそっち回ろうかな・・・ -- 2018-01-21 (日) 00:13:46
      • 経験値4万だがよろしいかw -- 2018-01-21 (日) 16:23:21
  • 限金はおまけとして仕方ないとは思うがCP謳ってる割に限パンとチケも殆ど出なくて食料9000使って素材だけってのが多すぎる -- 2018-01-20 (土) 21:36:40
  • 引退キャンペーンだったか -- 2018-01-20 (土) 21:38:54
    • 3周年以降のウマウマで入った新人社長が淘汰されてまた昔の定常状態に戻るんやで -- 2018-01-20 (土) 21:53:06
      • 梨木とことん無能っすなw -- 2018-01-20 (土) 22:16:49
      • 新人はストーリーやるから大丈夫だぞ。古参と復帰が消えるんや -- 2018-01-20 (土) 23:26:25
      • いつものことだから古参は消えないで ということは新人と古参が残って復帰がログアウトするんか -- 2018-01-21 (日) 12:20:08
  • 金箱自体がまったく出んから、銀箱に鉄材とか入ってる開発の方が若干マシではあるな。 -- 2018-01-20 (土) 22:39:11
  • そろそろ異世界のランクに応じてログイン制限とか実装しないのかね?そうすれば三周年やらで成り上がって実力もない社長とかを締め出すことができてユーザも厳選されるから運営もやりやすくなるだろう -- 2018-01-20 (土) 23:08:31
    • なんだそりゃ -- 2018-01-20 (土) 23:31:00
    • 木みたいな残念な頭の人を集めて病院でも建てるのかな -- 2018-01-20 (土) 23:49:33
    • そういういらんこと考える奴のがいらないんだよなー。やり方ぐらい自由だろ -- 2018-01-20 (土) 23:49:37
    • お前はいったい誰と戦ってんだよwww -- 2018-01-20 (土) 23:51:32
    • 木の人気に嫉妬するわ。才能ある -- 2018-01-21 (日) 00:11:10
    • ちょっと何言ってるかわからない -- 2018-01-21 (日) 07:36:35
    • 意味不明すぎる 成り上がったなら実力あるのでは・・?異世界不参加でログイン不可に・・?キャラも装備も整った社長だけ残して何をどうするのか・・ -- 2018-01-21 (日) 07:41:59
    • 運営もやりやすくなる・・・?やりやすくなっても人減ってサービス終了したら元も子もないってマジレスは必要? -- 2018-01-21 (日) 08:13:46
    • 大真面目なテンションで意味不明なこと書いててわろた 面白かったけど2回目は寒くなるだけだからもうするなよ -- 2018-01-21 (日) 11:33:47
    • チケット制を現実にした有能戦士がいる一方で内容が分からない改善案を出す社長もいるという例だな -- 2018-01-21 (日) 16:52:47
  • 今日の分のアイテム、使い切ったか~ -- 2018-01-20 (土) 23:50:08
    • なんてことを書いてたら、急に画面が重くなって真っ暗なまま制限時間が過ぎちまったw なんだこりゃw -- 2018-01-21 (日) 00:02:44
  • クレクレ厨うざいわ。 甘酒毎日もらえるだけでうますぎるだろ。 限定Pなけりゃ無期限使っとけよ。 -- 2018-01-21 (日) 00:08:32
    • うざいならわざわざ見なきゃいいじゃん。その程度の自制心もない人間が、他人にどうこう言うなんておこがましいとは思わん? -- 2018-01-21 (日) 00:21:06
      • お前のその発想が理解できんわ… -- 2018-01-21 (日) 02:16:25
      • おこがましいは草 一番おこがましいのは愚痴ってる人よりクレクレ厨だろJK -- 2018-01-21 (日) 11:35:48
      • 本間丈太郎さん、ちーす -- 2018-01-21 (日) 13:09:25
    • 無能な信者こそ優秀なアンチってよくわかる構図 -- 2018-01-21 (日) 02:23:22
  • チケット使ってクエスト開くと「開発」がデフォルト選択されてるから焦って連打しないよう注意。 -- 2018-01-21 (日) 01:45:46
    • 連打はするな!罠だッッ!!!! -- 2018-01-21 (日) 09:35:47
  • あー昨日の日替わりやり忘れた・・・クソクエに800づつ使ったりしてたのに何故ェ -- 2018-01-21 (日) 02:20:48
  • 祝宴育成35回出撃で金箱0、過去最高の酷さに心が折れた… -- 2018-01-21 (日) 05:46:14
    • 1月いっぱい続くのに、何を言っているのさ。ここからが本当の地獄だっ・・・ -- 2018-01-21 (日) 07:11:05
    • 一個だけ金箱出たと思ったら効果実感できたことの無い「飽熱の薪火」だった時の絶望感 -- 2018-01-21 (日) 07:34:48
    • 同じく育成30回くらいでようやく金箱。中身は昇進バッジ。限定金ポの確率設定間違ってないか? -- 2018-01-21 (日) 09:02:15
    • バッジはBJ→昇進試験で十分集めたから今回は気にならんなあ てか昇進試験やりだす前はもともとこんなもんだったやろ -- 2018-01-21 (日) 11:38:34
    • いや、バッジよりレアな限定金ポって、どうよ?って話 -- 2018-01-21 (日) 11:44:40
      • 育成から金ポってもともと出なくない? -- 2018-01-21 (日) 12:17:47
      • じゃあ、なんでレアドロ一覧に出てるんだよ?w -- 2018-01-21 (日) 12:58:21
      • クエスト開始時のレアアイテム欄には、金ポある。しかし、ドロップ報告は今のところ無いみたいね -- 2018-01-21 (日) 13:03:50
      • 記念クエストの方は金ポ泥報告有りで祝宴《育成》の方は無しってことは普通に設定ミスな気はする。逆だったなら分かるけど。 -- 2018-01-21 (日) 13:28:54
      • 育成からも一応落ちたぞ。チケ3枚消費のパン3万ほどでようやく1個だが -- 2018-01-21 (日) 14:23:39
      • 報告サンクス。確率ゼロではないわけか。チケ9枚50周ほど回ってるけど、未だに出ない・・・ -- 2018-01-21 (日) 14:40:53
  • ここ見てると自分だけじゃないって安心するわw -- 2018-01-21 (日) 06:16:43
    • そんなことで安心できるとかどんだけ精神貧しいんだよ -- 2018-01-21 (日) 07:37:54
      • 頭おかしいの沸いてる・・・ -- 2018-01-21 (日) 09:09:39
      • 木のことですねわかります -- 2018-01-21 (日) 14:47:29
      • ちょっとした事でイラついて攻撃する人の方が精神貧しい -- 2018-01-21 (日) 17:11:28
      • どうした?ブーメランなんか投げて -- 2018-01-21 (日) 17:47:30
    • いや、不具合に近いと運営に抗議できる根拠にはなるだろ?メッセージ出そうぜ。 -- 2018-01-21 (日) 08:38:37
    • 木主に同情するわ... -- 2018-01-21 (日) 11:39:25
  • 前回のイベントとの現金ポのドロップの差wwwこれひょっとして笑いを取りにでも来てるのか? -- 2018-01-21 (日) 08:08:53
  • 「育成」は経験値がそこそこ入るから回しているが、ドロップここまで渋いと「開発」の方を回す意味が分からなくなってくる -- 2018-01-21 (日) 08:10:41
    • 無理して不味いものを回す必要ないし育成安定だなー -- 2018-01-21 (日) 11:40:33
    • 開発のほうはドロップ1回ってのが設定ミスな気がメチャクチャする。育成とのバランスがおかしいよな、これ -- 2018-01-21 (日) 11:44:10
    • 別に分からなくていいし回さなくていいんだよなぁ -- 2018-01-21 (日) 14:48:41
  • 今日になって初金箱 -- 2018-01-21 (日) 08:22:01
  • 限定ハンマーすらチケット使わないと手に入らないとか -- 2018-01-21 (日) 09:48:08
  • チケットでない。 行っても落ちない。 なにかいつか見たようなコメントの数々。 あれは何のイベントだったか。 -- 2018-01-21 (日) 10:22:53
    • キャンペーンはいつもこんなもんやで イベントとキャンペーンは名実ともにホントに別物 -- 2018-01-21 (日) 11:41:49
    • 平常運転か。 -- 2018-01-21 (日) 16:07:03
    • 正月イベントの方が百万倍美味かったなw -- 2018-01-21 (日) 16:30:29
  • おいしくないのは今のうちにストーリー埋めろってことだな。前のイベでペンデュラムも落ちたし -- 2018-01-21 (日) 11:31:21
  • 毎日無料で2回はおみくじできるんだからポストくらいぽこじゃか落ちてくれたら助かるのに -- 2018-01-21 (日) 11:32:31
    • 2回できるからこそポスト出したくないんだろう -- 2018-01-21 (日) 12:49:34
    • 金Pがなきゃ、甘酒貰っても嬉しさ激減だよねぇ -- 2018-01-21 (日) 13:22:45
      • 無期限ためてた熟練社長はいいとして、2回引けるならと始めてみた新米社長はこれすぐやめるだろ・・・ -- 2018-01-21 (日) 14:09:26
    • こういう日のために50個も無期限金ポを焼いといた。なお茶封… (T-T -- 2018-01-21 (日) 14:08:42
      • 開発に行けば限金の素材が貰えるよ!それを焼いてまた無期限金にしよう! -- 2018-01-21 (日) 14:33:27
      • 毎日甘酒配ってる分金ポスの効果半分にしてて不思議はないしなこの運営 -- 2018-01-21 (日) 14:50:15
      • 連続して茶封筒ばかりだと、確率を明記する直前だから好き勝手してるんじゃないかって邪推したくなるよな・・・ -- 2018-01-21 (日) 15:27:58
      • 実際に排出率調整やってるんじゃないか?どうせ統計をとるユーザー集団も居ないし、明記していない以上は確率いじっても法的には問題なさそうだし。 -- 2018-01-21 (日) 16:19:37
      • 今年の無限封筒の売れ行きがいまいちで、再び星5の希少性を高めにきたのかと邪推してしまう。 -- 2018-01-21 (日) 18:22:50
    • 「ぽこじゃか」って表現はじめてみた どこの生まれの人? -- 2018-01-21 (日) 14:29:56
      • どこでもいいだろw言語学者なのかよw(※ネタ) -- 2018-01-21 (日) 15:30:45
      • どこでもよくない、しっかり調べるべきだ。 -- 2018-01-21 (日) 15:55:37
      • マジレスすると地域性とか関係なく単に既存表現の変形。実際まま見かけるし、ワンオフでも自然発生するレベルでしょ。スラングと言えばスラングだが、初めて見たからって気にしすぎじゃね? -- 2018-01-21 (日) 15:56:58
      • ぽこじゃかでググったけど出てこないなwネタ -- 2018-01-21 (日) 15:59:00
      • (ここまでテンプレ書くタイミング逃した… -- 2018-01-21 (日) 16:12:24
      • 板に時々でてくるぽこじゃがの人じゃろぽこ… -- 2018-01-21 (日) 17:27:15
      • 初めて聞いたわ、田舎臭いなw -- 2018-01-21 (日) 21:27:06
      • ぽこじゃかのテンプレってこんなんだっけ? -- 2018-01-21 (日) 22:51:50
      • テンプレは枝1葉4葉で他は違うけどまぁええんちゃう -- 2018-01-21 (日) 23:29:58
    • たしかに金ポ渋ってるな。まぁ庭回ってたから無期限80個あるけどさ -- 2018-01-21 (日) 21:40:49
  • 始めて2ヶ月の新参ですが200万記念にしてはしょぼぃと思います -- 2018-01-21 (日) 14:54:14
    • コラボでバラまきすぎたんやろなあ -- 2018-01-21 (日) 15:10:38
    • クラパン終わるからしわ寄せが来てる気がする -- 2018-01-21 (日) 16:15:42
      • クラパン終わるなら余計に客寄せ頑張らないとw -- 2018-01-21 (日) 16:32:38
    • 1日2回も履歴書引けるし、日替わりクエストで石が毎日1個貰えるし、バッジが落ちる(可能性が微レ存)クエストが有るしで、神キャンペーンじゃないかよ!これでしょぼいと言ってたら、ルカのおもてなしキャンペーンがまた来たら白目むくんじゃないのか? -- 2018-01-21 (日) 17:53:01
    • まぁパン9000あってもショボイ思うんだから新規スタートのパンじゃ旨みないだろうなコレ -- 2018-01-21 (日) 19:00:46
    • だよな。このキャンペーン期間は1日1回ログインでいいや。コラボ前夜祭よりマシだけど頑張るほどでもない -- 2018-01-21 (日) 20:02:59
  • せめて記念パンが限定じゃあなければなぁ。まぁそのパンもなかなかドロップしないけども。 -- 2018-01-21 (日) 15:52:55
  • 記念の割には通常よりひでぇな -- 2018-01-21 (日) 16:24:05
  • こんなんじゃ連日5位だったのに20位にもなるわ -- 2018-01-21 (日) 16:26:46
    • チケット、金ポ、ハンマー、鉄床は余るくらい落として欲しいよね。 -- 2018-01-21 (日) 16:42:42
    • 20位も珍しくなくなってきたし集金イベじゃないしこんなもんしょ -- 2018-01-21 (日) 18:01:15
    • なんか前まで上位だったようなゲームが20位近辺に固まってきたわ -- 2018-01-21 (日) 19:45:08
    • 自分としては大型中に5位とか上位にいたことにビビってるわ。石割って大型やってる人増えたんやなって -- 2018-01-21 (日) 21:44:15
  • 3~4回消費してた防具イベから1日1回インしてればいいレベルになっちまったよもう・・・パン消化?アンタ何を馬鹿な事言って・・・(800の数字を見て卒倒) -- 2018-01-21 (日) 16:35:45
    • サイミEP3武器を作ったら1日1回のログインで事足りるもんな -- 2018-01-21 (日) 20:05:55
  • 記念とかいう詐欺行為はよくある -- 2018-01-21 (日) 16:39:37
  • チケ使っても金ポが落ちない不具合 -- 2018-01-21 (日) 16:53:50
  • 本イベントは無駄に溜まった無期限ポスト・ハンマーが消化できる良イベ。異論は認める。 -- 2018-01-21 (日) 17:05:26
    • 溜まってる社長はいいけど入って日の浅い社長は困ってるだろうな。せめて限定銀ポくらい簡単にドロップしてよかっただろうに・・・クレクレが文句を言うだろうけども。 -- 2018-01-21 (日) 17:26:08
    • まぁ良では無いな 間イベだわ -- 2018-01-21 (日) 18:38:33
      • 俺は虚無イベと呼んでる -- 2018-01-21 (日) 20:27:24
    • 正直やっと休憩時間あってうれしい。 かんぱにはこうでないと。(金ポ80・ハンマー100以上持ち) -- 2018-01-21 (日) 20:33:20
      • 客増やしたと思ったら -- 2018-01-22 (月) 00:06:31
      • 即ぶっとばすはかんぱにの様式美 -- 2018-01-22 (月) 00:07:02
  • 限定金ポ落ちないうえに在庫の金ポで茶8 -- 2018-01-21 (日) 17:17:21
  • 鉄床が欲しいが出ないので諦めて育成を回すことにした -- 2018-01-21 (日) 17:42:32
    • 俺もだわ。というか200万記念ハンマという名のウェハンすらも入手困難じゃんコレ。 -- 2018-01-21 (日) 18:33:56
  • しかしいきなり何もかも絞りやがったな。イリヤコラボ以前はこんなものだったか -- 2018-01-21 (日) 17:45:52
    • クラパンが終わって、前のイベント運営担当が戻って来たとしか思えないw -- 2018-01-21 (日) 17:56:04
    • 実はこれでもまだましという・・・・・・ -- 2018-01-21 (日) 23:26:38
    • 無の週とかいつものことだったぞ -- 2018-01-21 (日) 23:59:46
  • パン2000と消費も重く職ハンしかでない…チッケト絞る…糞イベ -- 2018-01-21 (日) 18:21:07
  • せめてアイスがあればなあ -- 2018-01-21 (日) 18:25:46
  • どうせ限定なんだし深く考えずにバンバンばら撒いて欲しいなぁ -- 2018-01-21 (日) 20:38:38
  • 個人的にこのイベントはやらず キャラクエをやって設計図とボイスを集めなさい って運営が言っていると思っている -- 2018-01-21 (日) 21:42:58
    • それむしろ正月イベの時にやってたわ。経験値5倍が運頼みだったから今回の方がまだ安定して経験値稼げる。 -- 2018-01-22 (月) 00:04:13
    • 設計図がほしけりゃお船やってろ -- 2018-01-22 (月) 08:38:05
  • 紡ぐ以外で集めるのって苦行すぎないかというかなんでこのタイミングで紡がねえんだよ -- 2018-01-21 (日) 22:35:10
  • 何も落ちない糞イベ中の糞イベ -- 2018-01-21 (日) 23:09:36
    • 自分はイベに期待するのをやめて普段わざわざやらない実績まわりに手をつけたよ -- 2018-01-22 (月) 09:24:08
  • [限定]さえケチるようなら終了間近か? -- 2018-01-21 (日) 23:11:11
  • せめて限定虹の鉄床がそこそこ手に入るならやる気出せたけどさ、あの祝宴《育成》の糞っぷりはねえだろって思うわ。 -- 2018-01-21 (日) 23:20:55
    • 開発はもっとひどい -- 2018-01-22 (月) 00:00:27
  • 記念クエはチケットは落ちるが金ポはでない、そのチケットで祝宴を30周はしてると思うがまったく金箱でないな。ハンマーも鉄床も金ポも皆無のイベントって・・・。 -- 2018-01-22 (月) 00:09:28
  • 記念クエでは金ポ手に入ったけど、祝宴で金ポ落ちる気がしない。本気で設定ミスじゃないの、これ -- 2018-01-22 (月) 00:24:19
  • 祝宴って要は、昇進試験とか開発のなんたらとかと似たようなもんかな。金ポスト渋っている期間なんて久し振りな気がするね -- 2018-01-22 (月) 00:34:22
  • チケもポストもそんな落ちないけど記念パンはまあまあ落ちてウマい -- 2018-01-22 (月) 01:32:24
  • 1日2回引ける代わりになんか露骨に黒封筒率下がってねーか?金ポ使っても☆3すら全然でねーわ。 -- 2018-01-22 (月) 04:08:04
    • 俺は普通に出てるしただの偏りだねえ -- 2018-01-22 (月) 09:05:25
      • お前が偏ってるんだろ -- 2018-01-22 (月) 09:58:11
    • 普通に黒封筒2枚で片方がイェンとかあるから、いつも通りだと思うけど? -- 2018-01-22 (月) 12:46:14
      • 勝手に思ってろよ -- 2018-01-22 (月) 13:02:03
    • 今朝も普通に配布2回でクルルとアルモニカでたで。基本のことだが広報室に次長配置な (^^) -- 2018-01-22 (月) 13:26:06
    • いつも通り黒は来たりこなかったりだが -- 2018-01-22 (月) 15:00:17
    • た ま た ま や ろ 。 -- 2018-01-22 (月) 17:08:29
    • 自分の気に入らない答えに全力で噛みついていくスタイルに草 -- 2018-01-22 (月) 17:31:39
  • このゲーム、サービス終了間近なの?ドロ何もないけど -- 2018-01-22 (月) 08:19:25
  • 今回のキャンペまずいとか言うのは舌が肥えすぎたとしか言えん。元々かんぱにのいべはくそまずいのが多かったし -- 2018-01-22 (月) 10:09:33
    • 全部まずい時代と滅茶苦茶おいしくなった時代とじゃ全然違うと思うんです 他が美味しい中でまずいのぶっこんだら叩かれるのは当然よ -- 2018-01-22 (月) 12:34:43
    • まあ確かにそうなんだけど、今回のがぶっ刺さってるのって新規とか中堅辺りなんだよね。長い事やってるとこんぐらい普通だと思うし、急いでほしいキャラもいないし、レベリングもそんな急がないしで。それだけにキャラ経験値両方いっぺんに絞るなよ新人可哀そうだろとは言いたい -- 2018-01-22 (月) 13:36:17
    • キャンペーンだから不味いのは当たり前なんだよなあ。 -- 2018-01-22 (月) 17:09:47
      • それ昔から勘違いしてる奴多いよな。俺だってキャンペじゃなくてイベがこのまずさだったら怒ってるわ -- 2018-01-22 (月) 17:30:48
  • クレクレ君が多すぎて笑うw じぶんなら、ばらまきが続く方がサービス終了を疑うよ。 -- 2018-01-22 (月) 11:15:36
    • (正直クリスマス~新春中はサービス終了前の回収やってんのかとこっそり思ってたw) -- 2018-01-22 (月) 13:08:45
      • これ終わったらオーバーライドの金蔓なくなるからそっちの心配はしてないなぁ・・・ -- 2018-01-22 (月) 13:43:22
      • パンクラの爆死とHTML5移行の費用捻出じゃろ? -- 2018-01-22 (月) 14:06:01
  • 発狂してるの多すぎて草 次イベまで引退してるわ -- 2018-01-22 (月) 12:26:08
  • で、出たー!老害の得意技「昔はこれくらい普通だった」が炸裂だー!!!www -- 2018-01-22 (月) 12:31:48
  • ポストもハンマーも全然落ちんね(´・ω・`) 200万人突破ってのは運営にとってたいした意味はないんだろう -- 2018-01-22 (月) 13:34:43
  • 通過点だからな…、止まるんじゃねえぞ…。 -- 2018-01-22 (月) 14:06:49
  • ノゲノラコラボでみんな肥えちゃったからね、仕方ないね -- 2018-01-22 (月) 14:09:27
    • コラボキャラの引きは置いといてイベとしては旨すぎだったもんなアレ。新入社員育成目的としては今回のはまだ良イベ。 -- 2018-01-22 (月) 18:05:10
  • 記念イベントでヘイト稼いでどうするんだって話。記念アクセでも配ればよかったのにね。 -- 2018-01-22 (月) 14:59:46
    • 記念アクセがゴミじゃねえか!空とか王冠くらいのステないとか使えねえ!ってなるから大丈夫 -- 2018-01-22 (月) 16:33:58
      • 200万記念ってことで全ステータス200のアクセにしよう(白目) -- 2018-01-22 (月) 17:34:36
    • 経験値+3%とかででもくれれば糞イベでもヘイトなかっただろうにな。 -- 2018-01-22 (月) 17:59:53
  • 金箱からの金P率0/6…ちゅらい。こんな渋るくらいなら記念キャンペーンなんてしない方がヘイトも上がらなかったのではないか?w -- 2018-01-22 (月) 18:07:56
  • 金ポのドロ率だけ修正してくれたら文句ないんだが。つうか、祝宴の金ポドロップ報告が未だに無いのってどうなんよ -- 2018-01-22 (月) 18:20:55
    • ドロップ報告はあったぞ -- 2018-01-22 (月) 19:48:25
  • 次長にするの考えたら怠いけど経験20万は結構おいしい -- 2018-01-22 (月) 18:55:55
    • 経験値それなりに美味しいよな -- 2018-01-23 (火) 03:04:07
    • 他がゴミなおかげで輝いて見えるわ -- 2018-01-23 (火) 11:39:20
  • こういう時こそストックしてある無期限の金ポスや無期限のハンマーの使い時だと思うんだけどね。 -- 2018-01-22 (月) 19:04:40
    • 職ハンで叩くも+3がなかなか出来ない。イベハンが凄過ぎたと実感中。 -- 2018-01-22 (月) 19:57:21
      • epハンでも錬度5,6辺りまでかかる時もあるし、素叩きであっさり出来るときもあるし気長にやればよいさ -- 2018-01-22 (月) 20:18:39
    • 今日は備蓄金ポス使ってオール茶3連続くらったわ -- 2018-01-22 (月) 20:44:02
    • 使い時なのは分かるけど、大体の人は休息期間で封筒引きだけで終わるよ -- 2018-01-22 (月) 22:46:50
    • 夏のBBQイベ他で溜め込んだ無期限金ポを使ってる それができない新人社長はきついだろうな(・ω・`) -- 2018-01-23 (火) 14:59:29
    • 配布されたハンマーがゴミだってことはよくわかった、大人しく貯めていたウェハン使うわ、+3が2個できたし。 -- 2018-01-24 (水) 00:41:21
  • 虹床って落ちるの? 本当に落ちるの? 床がないと叩けないものが結構あるのですが落ちるの?? -- 2018-01-22 (月) 20:09:33
    • ほんこれ、ナシで叩く気にならないから落ちないのですることない -- 2018-01-22 (月) 20:42:21
      • じゃあするなよ別にしなくても人生に何の影響もないだろうに -- 2018-01-22 (月) 22:51:44
    • 虹がないと叩けないんじゃなくて、虹がないとハンマーや窯を使う気にならんって事でしょ?練度上がるんだから適当に素叩きしてれば良いんじゃないの、練度上がれば素叩きで+3できる事も結構あるし、虹無くても良OP付く事もある。虹来たらまた叩き直しても良いんだし別に困らんでしょ -- 2018-01-22 (月) 21:19:38
    • 祝宴の開発で一回出たよ。一回だけ… -- 2018-01-22 (月) 21:48:00
      • 木主です。出る情報ありがとうございます。開発回しつつ素叩きして待つ事にしよう…… -- 2018-01-23 (火) 02:15:28
      • 落ち着け木主。枝3が祝宴開発を何周したかを確認するのd、、、すまん。それで絶望しても俺を恨まんでくれ。 -- 2018-01-23 (火) 09:30:49
  • 開発で資材セットと霊熱の薪火が出たけど放置だったんで金箱か銀箱は不明w 霊熱は多分金箱だと思うんだけど。 -- 2018-01-22 (月) 21:57:52
    • 両方金箱から -- 2018-01-22 (月) 23:34:38
  • 育成の敵を1匹増やして欲しい・・・4周しても28匹でデイリーに足りないw -- 2018-01-23 (火) 12:01:55
    • そんな貴方に1-1-7(食料130で10匹)もしくは1-1-8(食料140で13匹)何か始める前に1回行くだけで30匹デイリーに大きく貢献してくれるぞ -- 2018-01-23 (火) 19:49:38
      • なるほど!ありがとうございます! -- 2018-01-23 (火) 21:33:45
      • デイリー30匹なんて夢幻に潜ったら一発じゃね? -- 2018-01-24 (水) 01:59:55
      • まあねー。ただパン9000貯まってる時に夢幻行くのはちょっと -- 2018-01-24 (水) 14:40:36
  • 記念クエストの17493ゴールドって結局何だったの? -- 2018-01-23 (火) 12:22:29
    • 木梨 (草 みたいな。。。 んー、木 1 微妙w -- 2018-01-23 (火) 12:45:57
    • 髪の毛の数 -- 2018-01-23 (火) 17:30:56
    • 実際にプレイしている人数なんじゃね? -- 2018-01-23 (火) 18:34:45
      • 異世界ランキングが3万以上いるからそれは無いと思うが -- 2018-01-23 (火) 23:13:29
  • 育成から金ポでた。ただ急いでパン消費してたからスクショは撮れなかった.... -- 2018-01-23 (火) 13:15:24
    • こっちも今日初めて出た。60周以上してるけど。こっそり修正でも入ったか? -- 2018-01-23 (火) 17:38:13
      • 祝宴20周で金ポス1チケ8 -- 2018-01-23 (火) 18:50:40
      • その後、育成チケット2枚、パンも使って15周ほどしたけど、やっぱり金ポ出ない。単なる偶然か。ヤレヤレ -- 2018-01-23 (火) 23:27:22
      • 祝宴育成30周で金箱無しでしたが経験値は美味しかった -- 2018-01-25 (木) 12:06:05
  • さっき気が付いた。当日甘酒からの封筒はここまで全部茶色だ。 -- 2018-01-23 (火) 19:43:48
  • さすが戦車終わらせた運営だわ -- 2018-01-24 (水) 01:18:39
  • やっぱコラボイベと比べると育成バッジ中々落ちないね  -- 2018-01-24 (水) 07:08:33
  • そろそろ金箱率上がってるだろうから真面目にやるか -- 2018-01-24 (水) 09:09:24
    • 偏りなのかもしれんがチケは割と出るようになった。金ポは未だ見かけない -- 2018-01-24 (水) 11:57:49
  • やる気なくなって日替わり2日も逃してるわ。ペンデュラムほしかったなぁw -- 2018-01-24 (水) 10:02:22
    • オレもw -- 2018-01-25 (木) 01:19:22
  • 記念クエスト何周したか忘れたけど金ポス1で祝宴の招待券13はドロップの偏りが… -- 2018-01-24 (水) 13:42:49
  • チケットは割と出るな。ポストはまったくでないが。今までチケットが出ないでないと言われたんで金箱の中身の割合を極端にチケットに振ったのか -- 2018-01-24 (水) 13:56:13
    • どちらにせよ運営は金ポスを出すつもりがなかったということか。おのれ梨木 -- 2018-01-24 (水) 17:22:28
  • 金ポス余ってるとはいえ毎日無期限使わされたらすぐ枯渇するんだが -- 2018-01-24 (水) 18:01:30
    • それが目的だろ -- 2018-01-24 (水) 18:17:22
    • すぐ枯渇する程度しかないのは余ってると言わないのでは -- 2018-01-24 (水) 21:47:32
    • あと3か月分あるし甘酒配布もあるから妥当 -- 2018-01-24 (水) 22:51:48
    • 夏になったらまた焼けばいいから (あるよねたぶん) -- 2018-01-25 (木) 18:39:41
  • 俺はアプデで祝宴が旨くなるのを期待して今週はチケを集めるのに専念して使わない!←吉or凶? -- 2018-01-24 (水) 19:20:57
    • 1日2枚もあれば十分だろうから、20枚近くなってきたし使い始めた -- 2018-01-24 (水) 20:19:03
    • 祝宴が旨くなる&ドロップ率も上がると予想してるから、俺は10枚ほど確保してそれ以上は使うことにしてる。 -- 2018-01-24 (水) 20:40:37
    • キャンペーン終了まで1週間ないから、もう修正ないんじゃないか?残り期間見ながら消化するが吉 -- 2018-01-24 (水) 22:08:21
      • ショップで売っている記念感謝セットを良く見るんだ。「1」の文字が付いてやがるうえに販売期間は1月31日までだ…つまりこれは「2」が2月1日から2週間にわたって販売されるという事でもあり、このキャンペーンも来月半ばまで続いちまうという事だ! やべーわ無期限金ポ尽きるわ -- 2018-01-25 (木) 13:42:45
      • 明日メンテがあって、記念感謝セット2が販売されるかもしれないだろ! い、今まで、い、1と2が同時に並んだことはなないが、は、初めて並ぶ可能性もあるやろ(震え声) -- 2018-01-25 (木) 17:32:30
      • このキャンペーンが来月半ばまで続いちまうとか、、、仮にこのまま続いても金ポストの数は十分なので不安はない。しかし、プレイを続ける社長の人数を考えると震えるw -- 2018-01-25 (木) 17:35:51
      • いやー、前回の確率アップなしの前科があるから、1の次に2が来ないんじゃないかと疑っている -- 2018-01-25 (木) 18:27:05
    • 200万パンも貯まってるから、タイミング見誤ると消化しきれなくなりそう -- 2018-01-25 (木) 00:33:26
      • 200万パンは2000回復で祝宴クエ1回分だから結構簡単に消化できると思う。 -- 2018-01-25 (木) 01:24:54
      • 本当に200万のパンだったら神キャンペンだな -- 2018-01-25 (木) 07:41:31
      • 祝宴1000周分とか苦行じゃねえか -- 2018-01-25 (木) 09:49:27
      • 言葉が足りなかった。「消費しきろうと思ったら苦行になるじゃねえか」だ。 -- 葉3? 2018-01-25 (木) 10:15:50
    • そもそも31日までメンテあるんだろうかね今日の夜までに報告あればいいが -- 2018-01-25 (木) 08:53:49
      • 履歴書の確率アップが26日までだから明日メンテがあると思う -- 2018-01-25 (木) 10:53:33
      • 確率アップが23:59分までだからね。メンテ無し確率アップキャラだけ変更もありうるんだよね・・・ -- 2018-01-25 (木) 12:57:06
      • メンテあるにしろないにしろ告知遅いよね -- 2018-01-25 (木) 14:48:11
      • 金曜日にメンテがないにしてもあるにしても最低1日前には告知して欲しいよな… 毎週金曜日にメンテしないでランダムにメンテの1週間くらい前に日時を告知してメンテして欲しい… -- 2018-01-25 (木) 14:50:33
      • 明日14時からショートメンテだってよ -- 2018-01-25 (木) 18:08:19
      • ショートメンテじゃ6なアプデじゃなさそうだなぁ。 -- 2018-01-25 (木) 18:20:49
      • やはりあの順位であせったのかな。やるとしても金ポ出現率アップくらいじゃないのかな -- 2018-01-25 (木) 19:01:39
      • 30分メンテで草 これ追加確率アップあるかも怪しいな -- 2018-01-25 (木) 20:33:07
      • 順位そんなに酷いのかと確認したら25位で草 さすがに運営は慌ててどうにかしろ -- 2018-01-26 (金) 00:11:45
      • ↑定位置だぞ -- 2018-01-26 (金) 15:41:08
  • 祝宴チケ出ないから当然ハンマーも確保できず資材も消化できない。なんなのこのイベ -- 2018-01-25 (木) 15:47:03
  • こんだけ不評なのにショートメンテナンスwwwで済むと思ってるから…ランキングえらいことになってますよ? -- 2018-01-25 (木) 19:37:05
    • 新規社長かな?このくらいの順位がいつもの「かんぱに」だよ -- 2018-01-25 (木) 20:37:12
    • なんかランキング2ページ目3ページ目にも慣れてきた -- 2018-01-25 (木) 21:02:27
    • バレンタイン復刻イベント実現のために、今は力を温存してるんだよ、きっと -- 2018-01-26 (金) 00:00:00
  • あとこのイベ実装する前に開発の宝箱から職ハンとパン消費がおかしいって思わなかったの? -- 2018-01-25 (木) 19:42:09
    • あいつらが思うわけないだろwww -- 2018-01-25 (木) 21:34:43
    • ハンマーと釜と各資材2500の奴だけ落ちればって思うんやけどやっぱハズレも入れなきゃダメなのかな? -- 2018-01-26 (金) 02:11:38
    • プレイしてない人には気づかないと思うの -- 2018-01-26 (金) 12:28:09
  • 正しくは宝箱1個で職ハンだった… -- 2018-01-25 (木) 19:46:10
  • 戦車の後追いそうだわこれ -- 2018-01-25 (木) 19:56:23
    • 戦車の担当者は無能を通り越して有害だったからなぁ・・・・。 -- 2018-01-25 (木) 20:21:55
    • かんぱにのゆるーい世界観とビジュアル好きなんやけどなぁ、システムが色々中途半端? -- 2018-01-25 (木) 21:48:55
      • 運営さんもゆるやかなんだなー、と思えばええのんよ(*´ω`*) -- 2018-01-25 (木) 23:27:41
      • 頭のネジゆるゆるの間違いだろ -- 2018-01-26 (金) 14:29:17
    • こっちはまだ人多いから平気じゃないかな? 戦車なんかwiki閲覧が10人くらいだよ -- 2018-01-25 (木) 23:43:38
    • 第三部で初っ端から今まで広げた風呂敷たたみ始めたからあと1年は持つでしょ -- 2018-01-25 (木) 23:56:05
      • 今年はもう課金しなくていいぞ宣言でもあるね。来年にはCloseだろこれ -- 2018-01-26 (金) 14:31:54
    • 逆だろ、あの角川がノゲノラ振り回して暴れたくらいだから当面は安泰だよ・・・あそこは儲からんと決めたらバッサリだ -- 2018-01-26 (金) 15:39:28
  • 30周以上やってチケ泥ゼロとかどんだけ底意地悪い設定してんだ -- 2018-01-25 (木) 23:12:47
    • ご愁傷様やで・・・でも大体は20周で1枚と踏んでる、それでも5%だが -- 2018-01-26 (金) 15:43:16
  • 金ポス落ちなさすぎ、バグってんのか? -- 2018-01-25 (木) 23:29:03
    • 1週間走って漸く今1個きた。いやー良心的な泥率だぁ…前のイベは最終的に17個余ったんだがな -- 2018-01-26 (金) 00:05:51
    • 限定の付いてないポストを使わせる為だから…しょうがないのね… -- 2018-01-26 (金) 02:06:25
  • 金ポはまだいいよ…かんぱには武器関連が全てなのに鎌とか虹とか緩和させないの?武器作るのだって+3確定じゃないんだよ? -- 2018-01-26 (金) 02:12:12
    • 窯にしろ鉄床にしろタダで常時使用出来てた今までが可笑しな状態だったんだぞ -- 2018-01-26 (金) 02:36:53
      • まぁ今までだとそう言う感じだよな、ただそれだと順位20位以下ってのがかんぱにの定位置でもあった。 -- 2018-01-26 (金) 06:24:06
    • バトルコインで窯が貰えていた頃を知るものは少なくなり申した -- 2018-01-26 (金) 15:37:47
      • 最終的に1~2日で1個取れてた時かー懐かしいなw -- 2018-01-26 (金) 22:06:25
  • 常時使用できてませんし窯は石くだきましたけど… -- 2018-01-26 (金) 03:53:36
  • かんくや☆ガールズ -- 2018-01-26 (金) 09:04:16
    • そこはボーイズでは?実際はおっさんだが -- 2018-01-26 (金) 15:43:57
  • 一週間育成まわして金ポ1バッヂ1渋すぎる -- 2018-01-26 (金) 09:09:25
    • 全然渋くないだろ。むしろ出すぎだわ。(育成で金箱0社長並感)金箱の都市伝説感が半端無い・・・下手するとキャラ泥以上じゃないか -- 2018-01-26 (金) 12:32:32
  • 百周回って金箱ゼロとか、渋すぎだろ。 -- 2018-01-26 (金) 09:28:24
    • 祝宴を100周って盛りすぎだろ流石に・・・どんだけのパンとチケットが要るんだそれ? -- 2018-01-26 (金) 15:36:34
    • 10周回って金箱0ですね。わかります。 -- 2018-01-27 (土) 00:25:56
  • ショートメンテナンス(14:00~14:30)ですって奥様。ミルクカップスライムは可愛いからそのままにしておいてほしいですのぅ。 -- 2018-01-26 (金) 13:45:02
  • ほんとに金ポ確率up来て笑った。まあ流石にな.... -- 2018-01-26 (金) 14:32:32
    • 苦情が来る前にできないあたりエアプだよなぁ -- 2018-01-26 (金) 14:38:36
      • そもそもひっでぇバグとかでもない限り緊急メンテとか修正あまりやりませんしおすし -- 2018-01-26 (金) 16:49:06
    • まぁそれでも職石ばっかなんだけどな -- 2018-01-26 (金) 14:44:01
      • むしろバッジがいっそう出にくくなったデメリットが -- 2018-01-26 (金) 15:08:02
  • 結局記念クエは消費800のやつだけか・・・ -- 2018-01-26 (金) 14:45:54
  • やっと金ポスでた。でも俺の欲しいのは虹床なんですwなんで開発も宝箱3個にしてくれへんのよ。 -- 2018-01-26 (金) 14:55:09
    • ほんこれ、更に言えば金床もハンマーと同じ15分にしろと -- 2018-01-26 (金) 15:34:34
    • 虹床まったく出なくて、やる気がなくなってきた。 -- 2018-01-27 (土) 00:29:01
  • 1/27(土)0:00はアップデートっていうかピックアップの変更だろ? 他にもあるのかな? -- 2018-01-26 (金) 15:18:10
    • PUの0時切り替えは過去にいくらでもあるし、その時はこんな文言なかったから用心はしたほうが良さそう -- 2018-01-26 (金) 15:33:59
      • 限定パン消化しちゃった・・・そこまでは待ってればよかったな。 -- 2018-01-26 (金) 15:55:33
  • 記念クエで金ポ、チケうp、1200or1500追加。育成バッヂうp、開発宝箱3つ各種アイテム。なんで簡単なことが出来ないんだ?梨木 -- 2018-01-26 (金) 15:19:29
  • 記念クエ自体のドロ率は上がってないってあのさあ! -- 2018-01-26 (金) 15:32:49
  • 記念ハンマー2、刀ハンマー4、なんだよこの偏りはw -- 2018-01-26 (金) 15:48:10
  • 祝宴育成5回行って金ポス2、バッジ1。今までは20回くらい行って成果なしだったから確率は上がってる模様。 -- 2018-01-26 (金) 16:37:30
    • 育成7周回って、金ポス1。自分的にはドロップ率10倍。ドロップ率設定1ケタ間違えたんじゃないだろうね -- 2018-01-26 (金) 17:55:46
  • かんぱに25位だって。金箱0%イベだからなぁ~金ポス1つぐらい出せよ -- 2018-01-26 (金) 17:14:51
    • 200万人記念の祝宴《育成》での「【限定】金の受付ポスト」ドロップ率がアップ! チケが全くドロップしない時点で無意味w -- 2018-01-26 (金) 17:19:56
      • まじで全然落ちないな。消費800で周回も面倒だし暫く放置したくなってきた -- 2018-01-26 (金) 17:52:54
    • それはリアルラックの問題じゃないか?俺も金ポスはまだ二個しか出てないけど、チケ自体は一日一、二枚出てるぞ? -- 2018-01-26 (金) 19:51:09
      • ガチで張り付いてそれだから一般人じゃ坊主も珍しくなかろう。記念とは・・・祝宴とは一体・・・うごごご -- 2018-01-27 (土) 03:11:46
  • 育成で銀箱しか落ちないのだが -- 2018-01-26 (金) 18:10:31
    • これ。結局何にも変わってないな。まあ嫌な気分味わっただけ財布の紐を締めるだけだから良いんだがさ -- 2018-01-26 (金) 18:48:40
  • こういう渋いイベのときはキャラクエ3倍とかストクエ経験2倍とか併設して選択肢があると良いんだけどね -- 2018-01-26 (金) 19:32:36
    • そういう考えができる運営なら最初っからこんなクソ渋いイベやったりしないけどな -- 2018-01-26 (金) 20:11:38
    • 正確にはキャンペーンでイベとイベの間の空白におかれた おまけみたいなもんだから -- 2018-01-26 (金) 21:34:33
  • 育成って言ったらバッヂじゃないのか?なんで金ポなんだ??金ポって採用だろうが???つっこんだら負けってやつか・・・ -- 2018-01-26 (金) 20:30:40
    • 同キャラ引継ぎで能力上がるやろ?極限まで育成するつもりなら金ポも有用やで? -- 2018-01-26 (金) 20:34:49
    • キャラ引いて育成しよう、ってことじゃないかな -- 2018-01-26 (金) 22:03:38
    • バッヂはこないだ配ったしええやろーって思ってそう -- 2018-01-27 (土) 00:06:37
    • 「祝宴《採用》」が実装された模様(゜Д゜) -- 2018-01-27 (土) 02:16:55
    • バッジ足りないって言ってる奴は3つにわかれる・・・・ド新人。新役職実装直後の古参社長。カンスト次第誰にでも使う馬鹿。あいつは・・・ -- 2018-01-27 (土) 03:14:42
  • 育成にパン消化後にこの配布かよ この手の後出しはマジで萎えるわ -- 2018-01-27 (土) 00:03:50
    • 記念パン買えば。俺は、ためてた食材パック14個に、パン30個あるから大丈夫だけど。 -- 2018-01-27 (土) 00:17:14
    • パン?チケットじゃなくて? -- 2018-01-27 (土) 03:10:27
  • アクセ+3拾ったけど、物理防御55命中55回避65 回避しやすくなる。なんだこれ・・・ -- 2018-01-27 (土) 00:08:18
    • +4は、70、70、80だよ。 -- 2018-01-27 (土) 00:12:22
    • 魔法必中のこのゲームで回避って・・・・ -- 2018-01-27 (土) 00:20:03
      • 一応悪夢とかの超高難易度で回避お祈りでのクリアと言う手段はないわけではないけど…うーん -- 2018-01-27 (土) 00:23:06
      • このゲーム魔法必中じゃないんですよ -- 2018-01-27 (土) 00:24:49
      • 異世界のは魔法も回避出来たよ。 -- 2018-01-27 (土) 00:28:13
    • バンシィマントよりあれだけどその分命中が付いてるって感じ? -- 2018-01-27 (土) 00:21:40
      • バンシイマントの本体はAGIでしょ? -- 2018-01-27 (土) 03:09:50
  • 経験値200万の消費食料情報マダー? -- 2018-01-27 (土) 00:17:50
  • 相変わらず祝宴チケはポコポコ出るけど、宮殿は全然出んな。記念からはでなく、祝宴から出るのか? -- 2018-01-27 (土) 00:25:36
    • なぜお知らせを読まないのか…? -- 2018-01-27 (土) 00:28:03
    • 宮殿はドロップしなあああああああい!! -- 2018-01-27 (土) 00:28:30
    • 記念宮殿チケはドロップ無いよ、配布で1個、ショップで1個の合計2個で終了だって -- 2018-01-27 (土) 00:28:40
    •  ※「【限定】200万人記念宮殿 招待券」はお一人様につき合計2枚までしか手に入らない貴重なアイテムです。 -- 2018-01-27 (土) 00:29:59
    • たった25分でこのコメントって、釣りだったのでは。最近社お読あんまり見かけなかったし -- 2018-01-27 (土) 00:31:10
  • 上の方に情報クレクレ君がいて書くの嫌になるが記念宮殿はパン2000、初回報酬は限定の200万人記念パン -- 2018-01-27 (土) 00:39:23
    • レアアイテム無しって書いてあるからたぶん何も落ちない。5人で行くと祝宴育成の倍だけど、アイスある時と比べるとこの程度でチケ2枚のみとかなぁ、イベとキャンペの格差だな -- 2018-01-27 (土) 00:43:40
  • 感謝セット2買うか迷うなぁ -- 2018-01-27 (土) 00:40:20
    • 記念パン12個に今回配布された記念宮殿チケ1枚だからパン/石効率で見れば得ではあるな -- 2018-01-27 (土) 00:48:09
    • 記念パンが無期限だから買いだと思う。食材パック8個分 -- 2018-01-27 (土) 00:49:21
      • ああこれ無期限なのか。先入観で限定だと思ってた。無期限なら文句なしに買いだなあ -- 2018-01-27 (土) 01:10:01
      • 記念パン無期限なのか 勘違いしてたわ -- 2018-01-27 (土) 01:25:08
    • え、買いでしょ…食材2000が12個付いてるよ…食材だけでも58%OFFくらいかな? -- 2018-01-27 (土) 00:52:02
      • 買わなきゃ100%オフだし・・・無課金安定 -- 2018-01-27 (土) 02:19:18
      • 今ならログボ石だけで10くらいあるだろ・・・どんだけ無駄遣いしてるの -- 2018-01-27 (土) 03:08:29
  • 限定2000パン→無期限1000パン交換クエだな、これ -- 2018-01-27 (土) 00:46:30
    • あぁあれね…妖精の庭がパンの庭っていう感じ? -- 2018-01-27 (土) 00:53:43
    • それどのクエ?庭っぽいて事は祝宴採用クエ? -- 2018-01-27 (土) 00:58:48
    • 名前違うだけで完全に妖精の庭だねこれ -- 2018-01-27 (土) 01:15:03
      • 残念賞で小さなパンが仕込んであるから庭以下じゃね?(さっき出た) -- 2018-01-27 (土) 01:37:17
      • 銀ポの代わりに小さいパンだから大幅に効率上がってんじゃね、銀ポとかもっと要らんし。庭と全部のドロップ確率が同じである事前提だけど -- 2018-01-27 (土) 12:51:06
    • パンじゃぶったら金ポス無期限がボロボロ落ちたんだが・・・これは喜んでいいのか? -- 2018-01-27 (土) 01:57:16
    • じゃぶったけど黒1の茶7だった…。でも銀ポスが出ないだけマシなのかな? -- 2018-01-27 (土) 02:01:25
  • 経験値の宮殿にボトルゼリーの効果が有効なら神だった・・・、まぁ無理よね -- 2018-01-27 (土) 01:35:51
    • 課金アイテムの適用範囲を全ステージにするだけで一気にゼリーとかの売上上がると思うんだよなあ・・・運営は本当商売が下手 -- 2018-01-27 (土) 03:44:42
  • 記念の宮殿、説明文と仕様が違うなぁ… -- 2018-01-27 (土) 01:40:01
    • 経験値 説明文 -- 2018-01-27 (土) 01:41:53
      • あああああ!山分けか…しばらくROMっとこ -- 2018-01-27 (土) 01:43:16
      • 200万を5人で山分けだからね… -- 2018-01-27 (土) 01:44:32
      • だから5人パだったら時間内に最低5回行けば一人当たり200万だ… -- 2018-01-27 (土) 20:48:12
    • 一回じゃなくて時間制限中に何回でも行けるね。修正前にパンセットつぎ込んだった -- 2018-01-27 (土) 02:18:06
      • 「一回限り」とは…? -- 2018-01-27 (土) 02:40:18
      • チケは一枚しか発行しないぜの意?(ただし課金は除く -- 2018-01-27 (土) 10:09:55
  • ちょっと賭けのところもあって社員一人で出撃させてみたら 経験値200万もらったよ200万クエ -- 2018-01-27 (土) 02:02:36
    • 敵編成が知りたいところ。無覚醒星5の聖レベル70台のレイスオブガイアでクリアできそう? -- 2018-01-27 (土) 02:09:11
      • 銀スライム一匹の体力15?くらいで 社長スキル(固定200)のやつで一瞬で終わるよ -- 2018-01-27 (土) 02:16:05
      • 詳細に書くと、敵編成は 銀スラ一匹(体力15?)どんなに強い攻撃当てても1しか減らないし 敵からの攻撃もそこそこあるから レベル70のジーク一人では厳しいと思う だから社長スキル使ったほうが絶対いいよ -- 2018-01-27 (土) 02:18:40
      • ごめん、ジークじゃなかったね、レイスオブガイアではきついと思う -- 2018-01-27 (土) 02:20:37
      • ありがとう。となると限定200万パン使って周回するなら、前にちゃんとしたのを置いたほうがいいか…。 -- 2018-01-27 (土) 02:26:36
      • あ、説明文を読んだら『一回限り』なのか。でもいまなら周回できるっぽい? -- 2018-01-27 (土) 02:30:52
      • 盾や剣のような物理防御が硬いのがいいね、二人でも経験値100万入ると思うから 育成には困らないと思うし だけど前衛に置く職はある程度レベル育ったキャラじゃないと 敵の攻撃痛いと思う。 -- 2018-01-27 (土) 02:37:13
      • 30分間 食料があれば何回でも周回できるよ  -- 2018-01-27 (土) 02:38:42
      • あーでも、修正入るのかな? そのへんは分かんないけど、さっき自分がチケ使ったときは 30分間周回できたよ。 -- 2018-01-27 (土) 02:42:46
      • 修正怖いから今のうちに使っとくわ -- 2018-01-27 (土) 02:45:55
      • HPが多く1しか与えられないならパティーみたいな多段攻撃持ちをいれとかないと周回はきついかな? -- 2018-01-27 (土) 02:50:57
      • 多段持ちはいる、毒消せる癒もいる・・・問題は経験値が頭割りだからこういう専用キャラ入れたら取り分が減るってことだ。『祝宴』でこういうことやるのってまさに簡悔精神だな -- 2018-01-27 (土) 03:06:47
      • 敵のHP人数で変動してるっぽい? -- 2018-01-27 (土) 03:34:27
      • 1人頭HP:4の累積だってお外で聞いたが真偽は知らん -- 2018-01-27 (土) 03:42:32
      • 大正義リドちゃん? -- 2018-01-27 (土) 04:15:16
      • ギリギリLv71の新人、全然勝てずに30分終わる。固定の社長スキルがあったかー…一撃で倒されて焦って回復の使っちゃった -- 2018-01-27 (土) 04:30:47
      • 前衛がlv70台で落ちたんだけど。槍で狙われアップと防具装備で1ダメになった -- 2018-01-27 (土) 04:42:17
      • 丁度育成中のエイダがささって助かる -- 2018-01-27 (土) 04:53:31
      • 毒で5ダメージ入るね -- 2018-01-27 (土) 08:10:03
      • 銀スラ一匹なのは変わらないね。しかし試しに1回だけ4人で行ったら人数に比例してか固くなった -- 2018-01-27 (土) 10:19:59
      • 社長パワーを使っていては3周周できない 刀を握らなければお前を守れない -- 2018-01-27 (土) 10:28:18
      • 社長パワーを使っていては3周しかできない 社長パワーを使わなければろくに周回できない・・・・簡悔全開過ぎだろ -- 2018-01-27 (土) 10:29:47
      • とりあえず、アレだな?200万は祝う気は一切無いし毎日石配ってんだから文句言わずにそれ使って回せよって事だな? -- 2018-01-27 (土) 11:10:15
      • 前衛が弱い内は4~5人で行けば良いだけやろこれ。うちは未昇進☆5が大量に育成待ち状態だからそうしてるし何の問題もねーよ -- 2018-01-27 (土) 13:01:31
      • こいつ毒持ちだから高レベルでも少人数1hit編成とかだと余裕で死ねるんだよなあ -- 2018-01-27 (土) 13:08:34
      • 70~80台☆5の5人PT(聖無し)で30周して一度も誰も毒食らわなかったし落ちてないしお前がヘボなだけじゃね -- 2018-01-27 (土) 13:25:00
  • 紫ポストってどこで落ちるんだろう…。 -- 2018-01-27 (土) 02:10:29
  • 祝宴《採用》と200万人記念の宮殿どっちに【限定】200万人記念パンを使うのが正解だ? -- 2018-01-27 (土) 05:22:18
    • どっちも正解 -- 2018-01-27 (土) 05:51:10
  • 記念宮殿で毒食らって死ぬかと思った。8回攻撃を当てないとクリアできないのに、何故こんな設定にしたんだ。1 -- 2018-01-27 (土) 05:42:56
  • 糞程周回してるけど全然Lv上がらんな普段どんだけマゾい事してるのかがよく分かる -- 2018-01-27 (土) 06:07:58
  • そうそう、ちょうど調整用のミニパン足りなくなってきてたんだよ…ありがた…くねーよ!!!(涙 -- 2018-01-27 (土) 06:19:49
    • 祝宴採用の宝箱から小さなパンとか、ケンカ売ってんのか疑うレベルよな。運営の人、記念って言葉の意味を知らんのか -- 2018-01-27 (土) 07:24:56
      • 銀ポ兄貴「おう、今回は勘弁してやんよ」 -- 2018-01-27 (土) 07:35:36
      • ボロクソ言われたからこういう対応したんじゃなえ? -- 2018-01-27 (土) 07:45:47
  • この程度の経験値効率では30万のパンを解放するには至らないな…どぶろく並みの効率はよ -- 2018-01-27 (土) 09:27:00
    • 運営は「あんな馬鹿げた経験値効率には間違っても二度としない」と考えてそうな気がする -- 2018-01-27 (土) 10:17:38
      • 実際バグというか想定外だったって当時から明言してるしな、即潰さなかったのは早い者勝ちされたらそれはそれでアウトって別の観点で次メンテまでって残されただけだし -- 2018-01-27 (土) 10:26:26
      • 他のゲームでやったら「悪用したプレイヤーが100%悪いからお前BANな」になるから怖くて使わなかったんだよなぁ -- 2018-01-27 (土) 10:29:52
      • どぶろくバグクラスの効率はともかくとして、今回より効率良いのは近いうちに来ると思うなぁ -- 2018-01-27 (土) 10:59:12
      • ↑↑それもやらないって明言してたんだよなあ・・・本当お知らせ読めない文盲多すぎ -- 2018-01-27 (土) 13:10:11
      • それ読んでても運営が信用無さ過ぎて信じれなかったんだからしょうがない -- 2018-01-27 (土) 15:41:10
      • ↑期待を裏切るのはままあっても自分で書いた事に反したら完全に詐欺なんだよなあ。そんな事もわからないお子様が18歳以上なのか・・・ -- 2018-01-27 (土) 16:58:15
      • 平気でそういう詐欺をやる同じDMMのゲームをやってると運営そのものを信用できないのよ。例え書いてあったとしても -- 2018-01-27 (土) 18:15:58
      • 無能はいつだってできない・やらない理由しか探さない。君がなにもしない間に皆は前に進んでいるのだよ -- 2018-01-27 (土) 19:42:48
      • まぁ頑なに何も信じない結果延々とチャンスを失い続けて…それで本人が納得するなら別に良いんじゃね。チャンスを失った責任まで運営のせいにしたら相当アレな輩だが -- 2018-01-27 (土) 23:46:45
      • 疑り深いとは思うけど、そんな辛辣に責めることじゃないでしょ あと無能は~って、やりたくない事をやらない奴の理由づけだからここで持ち出すのはおかしい -- 2018-01-28 (日) 09:59:46
    • 経験値2倍キャンペーン+ボトルインゼリーで時間効率悪いけどパン効率は良いってのがもう一度くれば…いや、時間そこまで取れないからいいわ -- 2018-01-27 (土) 10:26:37
    • どぶろくを経験してるとほんとパンが貯まる貯まる 待ってる間に☆5ほぼ全員カンストしちゃったよ・・・ -- 2018-01-27 (土) 12:10:52
  • 宮殿そこまで評価されてなさそうけど二人で行くと敵HP4だったので1周30秒位で時間効率凄く良いんだよね。未昇進☆5が課長27になるくらいには稼げたし -- 2018-01-27 (土) 10:40:50
    • 宮殿パイセン「お?ついに俺の時代が来たか!?」 -- 2018-01-27 (土) 11:49:21
    • お前の編成がこの世の全てと思うのは悪い癖だぞ、育成メンバーや装備でいくらでも効率は変わる -- 2018-01-27 (土) 13:11:28
      • 育成キャラの片方を暗や竜刀みたいな多段持ちにしとけば済む話だしなぁ。自分が経験値を一切与えたくないって使うキャラ縛るのは自由だがそれで周回効率落としてたら世話無い、それだけの話ね -- 2018-01-27 (土) 17:21:10
      • ほう?それでその龍短剣ってのは今どこで手に入るんです? -- 2018-01-27 (土) 19:41:24
      • 文盲かな?暗や”竜刀”と書いてるのに竜暗と勝手に読み替える阿呆初心者に付ける薬は無い -- 2018-01-28 (日) 02:45:09
    • ヒット数を稼げる武器を使うか経験値のために駆け出し武器を使うか地味に悩ましい -- 2018-01-27 (土) 13:20:02
      • 敵は元気狙いだから少人数(1〜2人)なら槍を置いて暗前衛で行くと楽、大人数でも駆け出し暗の毒で時短になるよ -- 2018-01-27 (土) 14:11:11
    • クリスマスプレゼントの消化にもってこいですねw -- 2018-01-27 (土) 14:43:53
  • デイリー金ポスを賄うのは採用周回で良いんかね…既存2種のドロ率上げたとか言ってた癖にまっっっったく落ちなかったからな。黒封筒やパン落ちるし -- 2018-01-27 (土) 10:45:50
    • 自分は育成で金ポ必要個数入手できた。まあ偏りまくるいつも通りのかんぱにだ -- 2018-01-27 (土) 13:24:42
  • 200万人記念の宮殿のミスリルスライムのHP、1人と2人パーティーではHP4、5人パーティーではHP24でした -- 2018-01-27 (土) 12:07:35
    • 良い情報thx、2回攻撃出来る2人組がちょうど良さそうな感じかなあ -- 2018-01-27 (土) 13:44:37
  • 記念アクセの回避性能、クリティカル+5%みたいに数字で明示されないのは何故だ。隠されてると使い辛いんだけど -- 2018-01-27 (土) 12:14:25
    • 逆なんだよ。%表示で明確になったのが最近ようやくなんだ。ほらステータスに謎の命中と回避って欄があるだろ?あれ別に%じゃないし -- 2018-01-27 (土) 17:00:18
      • ステータスに表示されてる回避クリ命中は輝章含む装備での加算分が表示されてるだけ 命中→DEX、クリ→DEX&LUK、回避AGI&LUKが関与してるんだがこの部分どの程度関与してるか分からんから%にされても心眼防具みたく明らかに上がるのじゃないと体感はまず感じない -- 2018-01-27 (土) 22:26:03
  • わが社では相変わらず9000パン二回ではチケット落ちず。いまだアプデの効果を知るすべもなし。雪かたずけよう。 -- 2018-01-27 (土) 12:45:07
  • 採用から☆5黒封筒出たという方いたりしますか? -- 2018-01-27 (土) 14:08:22
  • 小さいパンまでは我慢したが『採用』金箱でなんで柴ポ出してんの?もしかして喧嘩うってる? -- 2018-01-27 (土) 14:58:37
    • 紫ポスト出るの!? -- 2018-01-27 (土) 15:37:14
      • うちはEX社員狙いだから、上手くいけば黒封筒よりも美味しいかもだわ! -- 2018-01-27 (土) 15:38:08
      • 悪モニクがなかなか訪ねてこない当社にもありがたい情報です -- 2018-01-27 (土) 19:21:54
      • 魔ジデ? -- 2018-01-27 (土) 20:46:10
    • 本来なら採用回したいけどマント掘りが終わらない……後日に備えて最低でも+4が3つは欲しい -- 2018-01-27 (土) 17:01:52
    • 紫ポって普通に星5も出るから金ポの上位互換って認識 -- 2018-01-27 (土) 17:08:32
      • 別に素引きや銀ポや妖精茶封筒でも☆5出るがな。確率明示なり運営の説明も無いのに紫>金と言い切れるソース出してから言おうね -- 2018-01-27 (土) 17:24:36
      • 今まで紫は金以下と思い込んでたが、よく考えたらハッキリしてないな・・・確率明示されたらこの辺スッキリするね。 -- 2018-01-27 (土) 19:11:06
      • このwikiのどこかで紫は銀ポ同等でExだけ追加効果という話を読んだ気がするんだが。 -- 2018-01-27 (土) 19:22:18
      • 過去の情報を照らし合わせると金>銀=紫って交換レートのイベントばかりだから金の上位って線だけはないわー -- 2018-01-27 (土) 19:39:47
      • さすがに上位互換はありえねーんじゃねぇの ポストがアイテムと交換できるイベで金ポが紫ポより安かったことなんてないし -- 2018-01-27 (土) 19:42:21
  • ポストや封筒は下が出なくなるだけで☆5は関係ないという説が有力になってきてた気がするけど この辺も公開するんだろうか。 -- 2018-01-27 (土) 19:49:48
    • ☆5は元の確率が低いから効果がのっているか実感しづらいだけじゃないかと -- 2018-01-27 (土) 22:26:00
    • 黒封筒系の確率に凄く興味あるけど(星4・星5の黒封筒とか特に)残念ながら表記対象から除外すると明言されてるんだよな -- 2018-01-27 (土) 23:54:40
      • 黒封筒系は直接的に課金が絡むものじゃないからって事かね?無限黒封筒は広報部の設定で明らかに偏った結果が出ることは判明しているんだけどねえ。 -- 2018-01-28 (日) 00:51:32
      • ↑社員石購入のおまけによく入ってるけどね。 -- 2018-01-28 (日) 06:55:15
    • 目録スカスカなのに☆3ダブりばかりなのも、理由が表記されるんだろうか… -- 2018-01-28 (日) 04:49:30
  • 祝宴開発って前にあった開発の地平線と道しるべを考えると大分しょぼいよなぁ・・・あ、叙事詩さんは座っててください -- 2018-01-27 (土) 20:34:20
  • チケ出ない、もうちょっと確率上げてよくねw -- 2018-01-27 (土) 20:59:22
    • こっちは使い切れないぐらい出てるけど -- 2018-01-28 (日) 01:32:44
      • チケはそこそこ出るよな。そら出ない時は11周で0も有るけど普通に今までに二桁出てるわ、使い切れないほど出てるのは運良過ぎるだけだと思うがな -- 2018-01-28 (日) 02:32:40
    • 上の枝みたいなミサワ逆張りくんが最近各所で湧いてるよねー! -- 2018-01-28 (日) 10:22:07
      • 陰キャキモオタクは隙あらば自分凄いアピールしたがる生き物だからな -- 2018-01-28 (日) 12:00:45
  • 宮殿に3人で行ったら666667の経験値!3回行ったら経験値が1得する!……ははっ -- 2018-01-27 (土) 22:48:45
  • ピックアップ時に何%UPとかも表示されるんかな -- 2018-01-27 (土) 22:57:58
    • 今後は確率を明示しないとアカンようになって欲しいな -- 2018-01-28 (日) 04:03:13
    • お外でもそういう表記はなくね?見出しにはUPとだけ書いて具体的な数字はそのガチャの内訳欄とかで客が見るってそんなんじゃ -- 2018-01-28 (日) 10:18:18
  • 採用が金ポばっかでうちは育成に落ち着いたわ・・・アクセもなんかピンと来ないからちょっと回収して終わっちゃった -- 2018-01-28 (日) 05:09:19
  • ksみたいな限金の嵐の中やっと妖精黒来たと思ったら四つ星黒たった…金箱から外れ多すぎてさすがにやる気失せる -- 2018-01-28 (日) 06:01:14
    • ☆5出ない方も混じってるのか。銀箱の茶封筒の方が多少ましだな。 -- 2018-01-28 (日) 06:42:12
    • 黒封筒で★4が出たらあたり 普通はall★3だから -- 2018-01-28 (日) 07:43:50
      • 一応さっきカミュ出たから頑張れ・・・先週も併せてやっと一人new☆5来たかって感じだけど -- 2018-01-28 (日) 13:45:41
      • ★5以外は全部はずれかと思う・・・つまり★4封筒は価値がない -- 2018-01-28 (日) 23:10:00
    • ☆4黒封筒がドロって初だな・・・嘘松じゃなければな -- 2018-01-28 (日) 10:20:12
      • ☆4封筒どころか☆5封筒も過去のイベでドロップ報告あるぞ -- 2018-01-28 (日) 14:55:40
  • 宮殿は+3のエイダを連れてくと楽だね -- 2018-01-28 (日) 09:05:00
    • 一番早く動けるようにしておけば5人でいっても一瞬で終わる -- 2018-01-28 (日) 09:10:22
      • 育成したいのを持ち込めないならその時点で本来の目的は達せていない・・・ -- 2018-01-28 (日) 10:21:22
    • 難産だったギア+3の使い道があって嬉しい。 -- 2018-01-28 (日) 10:34:45
    • リドの固定値ダメでも一瞬やで -- 2018-01-28 (日) 14:46:58
  • 祝宴マント+4出ない……期日まで1週間ないんだからもうちょっと緩くして欲しかったわ -- 2018-01-28 (日) 10:24:47
    • チケしだいだけど、コラボアクセよりは出やすいから1週間もあればさすがに集まると思うよ。現状この回避アクセはいらない感じだけど・・・ -- 2018-01-28 (日) 11:32:58
    • レシピでよかったと思うんだよなぁ開発クエあるんやし -- 2018-01-28 (日) 13:03:00
  • 祝宴マントって役に立たなさそうだからコレクション用に確保したらもういいのかね -- 2018-01-28 (日) 11:32:16
  • 戦場で、やたら回避しまくるパーティーにてこずった。祝宴マント全員に装備させていたのかな。 -- 2018-01-28 (日) 13:27:11
    • やたら回避しまくっても結局勝ってるんだろうな・・・異世界ボスとかも、こいつらやたら回避するけど結局勝てるって思ってるよ。 -- 2018-01-28 (日) 13:38:14
      • やたら回避できても心眼弓には必中されるし社員の使う魔法はほぼ必中属性だからな -- 2018-01-28 (日) 14:15:45
    • 岩窟防具イベントで面倒くさいパーティ増えて、今回の記念アクセで更に面倒くさくなる。今年は幸先良いな! -- 2018-01-28 (日) 14:54:10
  • 上の方に☆4封筒のドロップ報告あるけど、Twitterとしたらばに☆5封筒の報告も画像付きであるね -- 2018-01-28 (日) 15:28:01
    • なにそれ怖い、恋の不正利用とか言われてBANされそう…それはともかく採用の黒封筒率高いな、妖精の庭でパン食うより割良いんじゃねこれ -- 2018-01-28 (日) 15:39:10
    • え、、黒封筒で☆5でたって話ではないんだよね? こりゃアクセ収集で遊んでる場合じゃなかったか・・・ -- 2018-01-28 (日) 17:49:25
      • 1月31日期限の☆5封筒の画像だからね。羽根1500の交換だと無期限になるから違うし -- 2018-01-28 (日) 20:09:41
    • どこ行けば見れるの? -- 2018-01-28 (日) 22:12:22
      • Twitterで「五つ星の黒封筒」で検索すればすぐ見つかるよ -- 2018-01-29 (月) 00:19:17
    • 今星4封筒でてビックリしてここ覗きに来たわ。 -- 2018-01-29 (月) 05:58:01
    • ☆5封筒出たけど、始め気づかなかったからスクショはとってないなぁ。 -- 2018-01-29 (月) 08:38:46
    • とりあえずさっき出たから希望になるよう張っておく(使ったパンは聞かないで)限定五つ星封筒 -- 2018-01-29 (月) 11:11:20
      • ゴイスー! -- 2018-01-29 (月) 16:17:08
    • 落ちた黒封筒から星5出てラッキーって思ってたけどもしかして五つ星の黒封筒だったのかもしれん・・・よく見てなかった -- 2018-01-29 (月) 14:17:28
      • ☆5封筒だったら4枚とも☆5だから、さすがに気付くんじゃない? -- 2018-01-29 (月) 20:02:55
      • ほぼキャラコンプしてるとNewの表示が出ないので気づかない -- 2018-01-30 (火) 22:48:40
  • 採用が一番いいね!当たりの黒封筒もそうだけど、無期限の金ポとか茶封筒とか外れてもパンなら周回の役に立つしな。 -- 2018-01-28 (日) 16:17:47
  • 採用いいね。パン小パン限定金小パンでパン使ってまたパン 9000パンが 無期限1200パンにかえられる。  -- 2018-01-28 (日) 16:59:55
  • いまのところチケット一枚(9000パン)=黒封筒一枚くらいの率で出てるね。無期限のパンと金ポもあるし、イベ前半でひたすらチケットと2000パン溜め込んでた人が勝ち組だな、こりゃ -- 2018-01-28 (日) 17:35:31
    • 会社のパン36000+200万パン12個24000で60000パンで無期金 2限定金2茶4黒2 どっちが偏りなのかな -- 2018-01-28 (日) 19:20:07
      • ↑茶箱パンも使ってるからもっと厳しいか。 -- 2018-01-28 (日) 19:23:51
    • 枝1の方がドロップ率に近いと思うぞ。「採用」4.5周で黒封筒1枚とか出らんよ。 -- 2018-01-29 (月) 18:35:48
    • 200万人宮殿に2000パンを突っ込むつもりだったけど、そっちの方がいいと思いなおした。やっぱ人の話には耳を傾けるもんだな。 -- 2018-01-29 (月) 22:55:31
  • 採用の黒封筒率は嬉しいんだけど、ピックアップを全員持っているこの悔しさ。先週はイーヴァ取り逃がして終わったというのに…ぐぬぬ。 -- 2018-01-28 (日) 20:09:18
    • 封筒にピックアップの効果はあるんですか?ポストは効果ないらしいけど・・・ -- 2018-01-29 (月) 21:08:06
      • ピックアップは効果あるよ。だから欲しいキャラのピックアップ時に羽根で手に入れた四つ星黒封筒使ったりしてる。 -- 2018-01-30 (火) 00:21:27
      • まず無限黒には効果なし妖精封筒には効果あり これは間違いないはず ☆5確定封筒は2回しか開けたことないが8人中5人が確率上昇だったので効果あるんじゃないかなってところ -- 2018-01-30 (火) 00:28:08
      • で、妖精黒なんだがピックアップは影響あるようだがデイリーや甘酒と比較するともう少し影響あってもいいんじゃないかな程度の微妙な数字が手元にあるんだよなぁ  -- 2018-01-30 (火) 00:35:13
      • ただ、これは黒封筒のメイン中身である☆3が複数ピックアップになることが少なくデイリーだと4日連続で引いた☆3が全て同じで4人ピックアップを引く目があるのに対して黒封筒からは多くても2人止まりみたいな状況になるからその影響なのかね -- 2018-01-30 (火) 00:44:39
      • いや、でも今日は黒封筒からサイミが二回来たぞ。やっぱりピックアップは効果あるって。 -- 2018-01-30 (火) 16:52:08
      • 我が社も「今回は」黒封筒でピックアップ体感した…ピックアップじゃないのも出たけど -- 2018-01-30 (火) 23:21:19
  • チケット4枚目にしてようやく+4アクセできた・・・ -- 2018-01-28 (日) 22:10:39
  • もう限定金ポはいらないのに… -- 2018-01-29 (月) 05:18:58
  • 黒封筒にNewついてるから変だと思ったら星5封筒だった。 -- 2018-01-29 (月) 06:34:45
    • 金箱率と封筒率の低さにも納得だな。 -- 2018-01-29 (月) 09:35:11
  • バッチ出た人いる? -- 2018-01-29 (月) 12:48:33
    • 1コだけドロった事ある。1日チケ2~3枚消費でずっと育成出撃した結果。 -- 2018-01-29 (月) 14:31:51
    • 育成30周くらいで1個出たけど、その後60周くらいしても出なかった -- 2018-01-29 (月) 20:34:32
    • ほぼ育成しか行ってないがこれまでに2個かな。育成は「バッジ堀り」に行く場所ではない感じだな。出ればラッキー程度 -- 2018-01-30 (火) 00:37:38
    • 安定の0こw -- 2018-01-30 (火) 00:42:38
  • 31日までの金ポスト出ても直ぐ使ってドロップした茶封筒にでも使えばいいしね! -- 2018-01-29 (月) 17:50:31
    • 妖精の封筒にポスト効果は乗らないけどな!(ポスト効果が乗るのは甘酒) -- 2018-01-29 (月) 20:06:19
  • 最初の1週間はクソキャンペーンだと思ってたのに、ここまで化けるとは・・・。 -- 2018-01-29 (月) 20:06:11
  • 記念パン買ったら限定じゃなかったよ。200万宮殿に使おうと思ってたのにどうしよ -- 2018-01-29 (月) 21:34:19
    • 全部採用クエにつぎ込んで五つ星封筒を掘るンだ! -- 2018-01-29 (月) 21:53:16
  • 黒封筒8つ開けたけど星5なしか、悲しい -- 2018-01-29 (月) 22:28:52
  • あ、やべ。メンテ明日じゃん、まだ宮殿チケ使ってなかった・・・ -- 2018-01-30 (火) 06:19:17
  • 結局経験値はまあまあ良いだけの実入りの少ないキャンペーンだったな。節分イベントってやってたっけ? -- 2018-01-30 (火) 07:01:13
  • 本当偏るなこのゲーム。採用を回りまくった結果 一昨日:ほぼパン 昨日:ほぼ妖精の黒封筒(だが開いた結果はお察し) 今日:ほぼ茶封筒 -- 2018-01-30 (火) 10:52:08
    • 疑似乱数の作り方になんか問題があるのか?詳しい人いる? -- 2018-01-30 (火) 11:22:35
      • 偏らなかったら疑似乱数に問題がある可能性が高いが偏ってるなら多分問題ないだろ -- 2018-01-30 (火) 12:53:57
    • なので、アタリじゃなさそうだな~と思う日は他のことをするかキャッシュをクリアするとええで…、多分 -- 2018-01-30 (火) 11:51:17
    • 黒×3、茶×20で茶から☆5が二人入社した。茶ってコラボ期間だとコラボキャラもでたしかなり侮れん・・・・。 -- 2018-01-30 (火) 17:11:26
      • 祝宴チケ使い切ったと思ったら、宮殿チケ残してた。まあ、いいか・・・ -- 2018-01-31 (水) 12:37:03
      • 最後は無期限金と茶封筒が半々だったよ。でも茶封筒からサイミが出た…確かに侮れない -- 2018-01-31 (水) 15:56:37
  • 黒封筒は3回くらい出たが結局オール3だったな。今回は☆5newは無しでおわりそうだ。今ピックアップされてるの全員居ないんだけどなorz -- 2018-01-30 (火) 15:00:34
    • ピックアップもお気持ち程度の確率アップな気がするしね、気長にやっていきましょ。 -- 2018-01-30 (火) 19:01:05
    • ピックアップが仕事してるのは無限黒封筒使うとよくわかるよ。黒8枚を3周に1枚くらいの出方だから黒封筒なら6個に1枚くらいなんじゃないかと予想。自分で書いててもわかりづらいけどw -- 2018-01-30 (火) 23:13:16
      • 無限黒は広告の職募集は影響あるが個別ピックアップは多分乗らんよ ただし三周年の無限黒の話なので正月の無限でピックアップ効果があったのなら変更されたのだろう -- 2018-01-31 (水) 01:02:55
    • ピックアップ関係なしでエアリスさんきました、ありがとうございました。 -- 2018-01-31 (水) 13:30:31
  • 採用で紫のポスト出た人いますか?高貴な存在が新たな幸運を呼んでくるとか書いてあって?朝になったら試すつもりですが→ -- 2018-01-30 (火) 17:52:03
    • 拾ったから追加しておいた。ちなみに使用確認画面で詳しい説明が出る。 -- 2018-01-30 (火) 18:42:03
  • 確認しました。EX社員からの履歴書が届きやすくなるそうです→ -- 2018-01-30 (火) 19:50:09
  • 何で☆5同時に出るんだよー!ばらけて出てくれれば両方採用できたのにー! -- 2018-01-30 (火) 21:58:14
    • !? 言え!!何が出た? -- 2018-01-30 (火) 22:18:45
      • 社長「ボロン」(ダークマター -- 2018-01-30 (火) 23:10:12
      • ショウ「俺のダークネスブレードで叩き切ってやる」 -- 2018-01-31 (水) 10:02:33
    • 実績解除おめ -- 2018-01-30 (火) 23:09:08
  • メンテ明日なので限定使ってないやつら気をつけろよー…って言っておいても使い損ねる社長出るんだろうな… -- 2018-01-30 (火) 23:08:16
    • オレ明日のデイリー使って記念の宮殿に行くんだ… -- 2018-01-30 (火) 23:25:23
      • あぁぁ… -- 2018-01-31 (水) 13:01:26
  • 星5持って無いの多いのに被りしか来ねえ つらい -- 2018-01-31 (水) 00:55:40
    • 甘えるな!☆5来てるだけでもありがたいと思え -- 2018-01-31 (水) 05:54:39
    • そしてnew!が来るときは必ず2つセット。偏りやめてください -- 2018-01-31 (水) 06:55:55
      • それで毎回我が社では保留にされるカナハさん。 -- 2018-01-31 (水) 13:29:08
  • バッチと経験値欲しさに育成ずっと回ってたけど結局バッチ一つも落ちなかったわ。ま、NEW星5二人来たし、次長20員もそこそこ作れたしぼちぼちかな。 -- 2018-01-31 (水) 10:24:51
  • 黒×20、茶×50で☆5は0だった。自社のパンはもうゼロよ! -- 2018-01-31 (水) 10:47:11
  • 育成は最後の最後でバッヂ出た、限定金ポストは結局4つ余ったよ・・・・今回のキャンペーンも終わりですね、皆さんお疲れ様でした。 -- 2018-01-31 (水) 12:48:05
  • メンテまであと10分だぞ -- 2018-01-31 (水) 12:49:36
    • 自分でこう書いておきながらギリギリまで採用回って得た3枚の茶封筒のうち最後の一枚を使い損ねたorz -- 2018-01-31 (水) 13:02:04
      • 普通の妖精封筒は期限無いからいいんでね? -- 2018-01-31 (水) 13:11:13
      • 茶封筒は無期限だろ -- 2018-01-31 (水) 13:11:26
      • いや、使ったらメンテ画面になったから使えてるかどうか不明なのが実情なんだ。キャンセル扱いで封筒が残ってるのか、メンテ後に選択画面が出てくるのか、封筒は消費されたが採用はリセットされてできないのかどうなると思う? -- 2018-01-31 (水) 13:55:12
  • 黒20茶50あと配布された甘酒とかで☆5が6人来てくれた ラストの採用が旨すぎたわ(笑) -- 2018-01-31 (水) 13:53:37
    • うちは黒22茶50だった。コラボのときも思ったけど、レアドロップは泥率が下がる上限数が設定されてるだろ、これ -- 2018-01-31 (水) 15:10:57
  • あ・・・今日メンテだったのか・・・チケットと限定パンがだいぶ残ってたのに・・・ -- 2018-01-31 (水) 15:57:13
    • 今回は金曜じゃなかったからね -- 2018-01-31 (水) 16:53:52
    • やっちまった~メンテ金曜だと思ってたので200万人記念宮殿 チケットと記念パン12個ためてたのに電子の海に消えて行ってしまった・・・ -- 2018-01-31 (水) 17:43:29
  • ノマドアとシビル欲しかったなぁ -- 2018-01-31 (水) 16:09:14
  • そろそろキャラスト消化したいので紡いでほしい -- 2018-01-31 (水) 16:33:28
  • 木曜でもなく水曜メンテだったんか・・・どちみちモチベ下がりまくりでどうでもいい感あったけどショップでパン買い忘れたのだけが痛いわ -- 2018-01-31 (水) 23:54:19