コメント/イベント/夏祭り2015

Last-modified: 2015-08-21 (金) 20:20:51

イベント/夏祭り2015

  • 露店中級金箱からビー玉105確認 -- 2015-07-31 (金) 18:14:38
  • 朝顔の型紙・改から作成 青瓜剣・改+4 物攻174 物防156 魔攻0 魔防155 命中35 回避0 クリ35 前スキル「玉鍵切り」 後スキル「Vスラッシュ」 付いた追加効果はVITとINTでした。 -- 2015-07-31 (金) 18:18:51
  • 露店初級金箱からビー玉20個確認 -- 2015-07-31 (金) 18:20:39
  • 上級銀箱からビー玉7,8,9 -- 2015-07-31 (金) 18:23:44
  • 超級金箱ビー玉240個確認 -- 2015-07-31 (金) 18:26:55
  • 超級金箱240 -- 2015-07-31 (金) 18:27:02
  • 超級編成 ひよこうもり青黒桃無 バンシィ×3再生バンシィ  グラスライムカップスライム×2 を確認 -- 2015-07-31 (金) 18:28:39
    • ティルダドリスペロッグ×3 -- 2015-07-31 (金) 18:31:37
    • ベラビー×4ベラビーミント -- 2015-07-31 (金) 18:39:02
  • 朝顔・改から作成ソルジャークレリックローグ クレリックの回復範囲は2x2,魔功402で341回復 -- 2015-07-31 (金) 18:29:17
  • 金魚型紙からクレリック+4できました。倍率は0.85の2×2の回復で状態異常回復なしです -- 2015-07-31 (金) 18:31:23
  • 途中で送ってしまった 魔攻232 物防89 魔防94 命中35 クリティカル27です -- 2015-07-31 (金) 18:32:50
  • アザミノの微妙なデレ具合にびっくり。超4戦目で後方魔が狙われる。元気、リーダー、回復、範囲は否定だと思うので他の検証お願いします(パン切れ) -- 2015-07-31 (金) 18:33:28
    • ↑あれ?5戦目だっけ?超の最終ステージです -- 2015-07-31 (金) 18:36:04
  • 金魚型紙・改からウォリアー風黄色 -- 2015-07-31 (金) 18:34:25
  • ↑間違えました 風黄扇・改+4でました 物攻455命中30クリ25  -- 2015-07-31 (金) 18:36:32
    • 前スキル「鮮雲落とし」範囲は2x2。後スキルはスゥイングでした -- 2015-07-31 (金) 18:44:45
  • 金ポスト外すなよ -- 2015-07-31 (金) 18:38:23
  • 超級金箱から210確認 -- 2015-07-31 (金) 18:39:35
  • 上級金箱からビー玉140確認しました -- 2015-07-31 (金) 18:42:54
  • 30個ビーダマ弓を20回やったけど左のアイテム一個も取れないんだがw -- 2015-07-31 (金) 18:43:19
  • なんかティルダとドリスの魔法攻撃(?)が妙な感じだな。受け手側の参照変数が(魔防*2+物防)\3みたいな感じ -- 2015-07-31 (金) 18:44:18
    • あいつら永パ防止キャラみたいな強さw -- 2015-07-31 (金) 20:06:34
  • 改でall1,100の資源とか結構な消費量だな -- 2015-07-31 (金) 18:47:44
  • 一番左はビー玉1200個以上の価値ですからねぇ -- 2015-07-31 (金) 18:47:51
  • 訂正>受け手側の参照変数が(魔防*2+物防)\3みたいな感じ  そうでもなかった単に魔攻かスキルのダメージ係数高いだけだったみたい -- 2015-07-31 (金) 18:52:02
  • ティルダのチームが結構ゲスイ。速攻でとどめ挿せないと弓が落ちる感じ。槍さえ入れれば余裕 -- 2015-07-31 (金) 18:54:51
  • この射的、中に棒さして倒れないようにしてるだろ -- 2015-07-31 (金) 18:55:24
  • 上級にて金箱よりビー玉140個確認 -- 2015-07-31 (金) 18:55:27
  • ビー玉10個でも左のが落ちました。ガードハンマー(not期間限定)でした。30個ではイベ用ハンマーが1つ落ちました。通算ビー玉400個分でこんなもんでした -- 2015-07-31 (金) 18:58:08
  • 朝顔と金魚武器って何が違うの? -- 2015-07-31 (金) 19:05:46
    • 衣装の色違い?作成される装備はどっちも一緒なのかも -- 2015-07-31 (金) 19:10:12
    • 追加効果じゃね?まだ数試してないから断言できないけど -- 2015-07-31 (金) 19:12:13
    • 前回みたいにOPで差ができるんじゃないかな。適当に作っただけだけど朝顔はAGI系統かな? -- 2015-07-31 (金) 19:25:21
    • 朝顔の方で魔攻42、DEX43、AGI16ってOP付いた報告あったしわかんねーな -- 2015-07-31 (金) 19:30:57
    • ケモミン装備(武器の方)ではどの装備でも付かないOPはないが、最大値(兎ならクリティカル)で30近く差が付いてるっぽいし多数の報告待ちかな -- 2015-07-31 (金) 20:05:33
  • ビー玉10と30を織り交ぜながら左狙い射的40回でウェポンハンマー1個。素直に交換がいいかも? -- 2015-07-31 (金) 19:12:39
    • 交換できるものは交換した方がよさそうね。てか -- 2015-07-31 (金) 20:11:30
      • 途中で送ってしまった。 てか、景品変えるのにもビー玉がいるわけで、トータルはかなり渋いのがなんかリアルに縁日だわw -- 2015-07-31 (金) 20:12:33
  • 刀改+4 攻302 命40 クリ40 一刀流奥義「祭」 1HIT追加効果はたぶん無し -- 2015-07-31 (金) 19:15:52
  • サングラスの+2  魔攻5 魔防58 回避35 / 麦わら帽子の+2  物攻5 物防58 回避35 -- 2015-07-31 (金) 19:17:52
  • メモ 超 前:ベラピー 空 ベラピーミント 後:ベラピィ 作戦:元気な奴をねらえ! っぽい -- 2015-07-31 (金) 19:32:26
  • メモ 超: 前 バンシィx3 後ろ 中央再生のバンシィ。治癒165 -- 2015-07-31 (金) 19:34:42
  • ビー玉700個で金ポス・銀ポス・ハンマー類狙った結果 ⇒サンシャインハンマー2個 しかも連続でゲットでした -- 2015-07-31 (金) 19:44:01
  • 朝顔・改からソルジャー+4作成 物攻83 魔攻0 物防249 魔防0 命中25 クリティカル35 OP AGI+23 クリティカル+10 -- 2015-07-31 (金) 19:56:42
  • 超のティルダの全体攻撃の被ダメ  剣「物防620 魔防516:125 151 151」 槍「物防845 魔防347:??? 326 326」 周回するなら槍はロイヤル装備と首輪で固めた方がいいのかも -- 2015-07-31 (金) 20:12:45
  • また今回も+4作れないのか・・・ -- 2015-07-31 (金) 20:17:51
  • まだ+2しかできてないが、祭と花火のエフェクトがそれっぽくていいな -- 2015-07-31 (金) 20:18:26
  • 武器のページに表だけ作ったので、武器の報告はそっちにしてもらえるとありがたいです。 -- 2015-07-31 (金) 20:18:34
  • +4なんて飾りよ。主眼は杖のSTR+ka -- 2015-07-31 (金) 20:24:46
    • +4なんて飾りよ。主眼は杖のSTR+か斧のINT+の値 -- 2015-07-31 (金) 20:25:36
      • 酔っぱらってて適当にキーボード打ってたけど主眼なんて言葉あったんだな。いつ知ったんだか -- 2015-07-31 (金) 20:28:16
  • 射的で右側のコウモリが限定銀ポス持ってきた時は楽で良いね -- 2015-07-31 (金) 20:30:58
    • 左しか狙ってませんが今のところ5%しか落ちてませんね、右だとどのくらいなんでしょうか -- 2015-07-31 (金) 21:10:53
  • サングラスのオプションにて魔攻+78確認 http://i.imgur.com/ElzjW4o.jpg -- 2015-07-31 (金) 20:31:27
    • +4でこんなんでたら大事故だな -- 2015-07-31 (金) 20:37:38
      • 逆に+4でOPなしとかだったらきついな -- 2015-07-31 (金) 20:54:34
    • OPで+89出たけど本体が+0じゃあなぁ・・・ -- 2015-07-31 (金) 23:45:23
  • 朝顔・買改からアランスティック・改+4 物攻0 魔攻263 命中22 クリティカル35 スキル:華火(全体) -- 2015-07-31 (金) 20:48:33
  • 射的、ボッタクリってレベルじゃねーぞ! そんな所リアルを真似なくていいから… -- 2015-07-31 (金) 21:01:51
  • なにこのクソ射的 -- 2015-07-31 (金) 21:19:45
  • これ超級の5戦目ってティルダ・ドリス固定? 全体魔法痛い+魔なのに硬い で中々エグい -- 2015-07-31 (金) 21:19:49
    • さっき行った時はキャラが一人も出ずにモンスのみで終わったな -- 2015-07-31 (金) 21:23:25
    • いや、出ないこともあるよ。ちなみに、80前後の聖聖槍/弓聖でまわしてます。 -- 2015-07-31 (金) 21:36:43
    • 良かった 固定ではないのね 情報ありがとうございます -- 2015-07-31 (金) 21:41:16
    • 道中3戦目でも出てきたので、低確率のはずれキャラですね -- 2015-07-31 (金) 21:56:09
    • 今のところ、出る場合は5戦目だけだね。これ連戦したらさすがに辛いかなっと思ったけど -- 2015-07-31 (金) 21:57:01
      • 一回連戦があったよ。 多分完全にランダム -- 2015-07-31 (金) 22:14:13
    • 俺も三戦目でティルダドリス確認した。いつもの地雷枠だわ -- 2015-08-01 (土) 00:43:49
  • 癒の全体回復お手軽さの割りにくっそ強ない? -- 2015-07-31 (金) 21:23:02
    • どっかに状態異常回復が無いとか書いてなかったか?ケモミン4の方が個人的には嬉しいわ -- 2015-08-01 (土) 01:47:42
  • 射的の景品に限定ではない銀ポストが出現 -- 2015-07-31 (金) 21:26:02
    • 限定ではない金ポストも出現。なおどちらも飴になりました。 -- 2015-07-31 (金) 21:27:52
      • まだ全然回せて無いけど期待値的に買うのと同じ位なのかな?金ポスト狙うなら射的、銀ポストや夏鎚でOKなら交換とか? -- 2015-07-31 (金) 21:45:42
  • 麦わら帽に物攻80がついたぞ・・・なんで+のないやつにつくんやorz -- 2015-07-31 (金) 21:27:13
  • 青瓜剣・改+4 物攻174、物防156、魔攻0、魔防御155、命中35、クリ35、前玉鍵切り、後Vスラッシュ  だがノーOP orz -- 2015-07-31 (金) 21:43:07
    • アランスティック・改+4、物攻0、物防0、魔攻263、魔防0、命22、クリ35、前華火、後華火 -- 2015-07-31 (金) 21:44:33
  • 一番左にビー玉10で0/25 ビー玉30で3/38 限定銀ポストは一番右にたまに出るのを30で落とせば十分足りそう -- 2015-07-31 (金) 21:55:20
  • 実態として奉納数10と30に限定したお供えだけど景品を見せて選択させることで射幸心が煽られるって寸法よ -- 2015-07-31 (金) 22:28:09
    • はずすとパン10とか嫌がらせにしてはひどすぎだろ -- 2015-07-31 (金) 22:50:43
      • しかも開封1つずつって嫌がらせすぎるわ -- 2015-07-31 (金) 23:17:34
  • 開幕パージ三連打してもティルダとドリス落とせなくて辛い -- 2015-07-31 (金) 23:04:06
    • ヴァーミリオン+トリプル(モウメント版)で狙い撃ちしても結構ギリギリ。魔法が有効らしいから豊杖やロイヤルケーンも役に立つかも。 -- 2015-08-01 (土) 09:53:02
  • ティルドリ金箱確定ならよかったのに、これだとただの嫌がらせだなー -- 2015-07-31 (金) 23:05:14
    • ティルダ「社長さん誰に断って商売してるの?」 -- 2015-08-01 (土) 15:44:49
  • 左に窯でたよ -- 2015-07-31 (金) 23:06:14
  • 射的と聞いてミニゲーム来たか!と思ったのに、また運なのかよ… -- 2015-07-31 (金) 23:11:17
  • 射的て30でも確率20%くらいじゃね? -- 2015-07-31 (金) 23:20:40
    • そんなないきがする。 -- 2015-07-31 (金) 23:22:52
  • 浴衣武器のOP、DEXとAGIが青と黄どっちも+30~50まで付いた -- 2015-07-31 (金) 23:44:40
    • 浴衣の色違いというだけで差はないね OPの付き方変わらなかったし -- 2015-08-01 (土) 00:02:16
  • これアクセは今回もオプションなしは無いぽい? -- 2015-07-31 (金) 23:49:46
  • 射的一番右で限定金ポス確認 -- 2015-08-01 (土) 00:42:44
    • http://gyazo.com/857f77d0cc1ab828c7b0fcf7694f584e -- 2015-08-01 (土) 00:43:55
  • それぞれのページに書くのもしつこいのでコチラに。イベ装備のスキル名だけでなく効果も載せて頂けると助かります -- 2015-08-01 (土) 01:06:02
  • ドリスは限定武器で攻撃するとセリフ変わる。他は変わらないんだが、仕様か? -- 2015-08-01 (土) 01:54:09
  • 10の矢左のみ狙って132回中1回あたり。30の矢左のみ狙って50回中6回あたり。 -- 2015-08-01 (土) 02:23:11
  • 今回のは状態異常とか付かない?回復も状態異常回復無しって、戦場じゃきつそう -- 2015-08-01 (土) 03:16:22
  • 今回の射的はやる価値あんまりなさげで残念感、まだ奉納の時の方が何出るか楽しみでよかったな・・・ -- 2015-08-01 (土) 03:19:35
  • 飴使うのめんどいなぁ・・まとめて食わせて欲しいところ -- 2015-08-01 (土) 03:23:55
  • 射的は確率酷い左と比べると 限定金・イベ槌・結晶が出る右が中々うまいなこれ -- 2015-08-01 (土) 04:34:44
  • いまのところ劣化ケモミンだなぁ・・・ 後半の打ち直しに期待して、ビー玉集めだけにするしかないか -- 2015-08-01 (土) 04:52:19
    • 設定上、仕方ない気もする。会社が用意した景品みたいなものっていう。下のコメみたいに射的でいいのでまくるなら、そっちが本命かもしれん -- 2015-08-01 (土) 08:19:26
    • イベMAP各資材100でもいいからほしいわ。玉集めて通常いってってだるさがすごい。 -- 2015-08-01 (土) 09:12:33
  • 射的1000程使用!限定金ポ×2、限定銀ポ×2、mukigen武器ハン×2、イベハン×3 get -- 2015-08-01 (土) 06:41:44
    • ↑無期限銀ポ×1もです。要らないもに10玉、欲しいものに30玉で結構取れたw狙う時足撃ってみたけど・・・まぁ偶然だよね -- 2015-08-01 (土) 06:44:26
  • ケモミンの時と違って材料も同じだし、色違いなだけかもな -- 2015-08-01 (土) 06:57:14
  • アクセが実質OP2つなんですが・・・なんやこの劣化イベ・・・ -- 2015-08-01 (土) 07:04:27
  • 肝試しでハンマー貰えるなら後の為にビー玉集めて窯購入がベスト? -- 2015-08-01 (土) 07:45:38
  • 射的の左側の的は、とても落ちそうにありません。倭弓「大鷲」で挑戦も10戦10敗・・・ -- 2015-08-01 (土) 07:47:22
    • 左は当たれば良いな程度で30。本命は右にたまに出る方 -- 2015-08-01 (土) 08:05:55
    • 10じゃ話にならん。確定交換が1200とかなのに300でボロボロでたらそれこそ設定がばがばすぎ -- 2015-08-01 (土) 09:10:57
    • 別に金ポスが渋いのは構わんのだけど イベハンは真ん中や右でそれなりに見かけるようにしてほしいわ…… -- 2015-08-02 (日) 04:12:49
  • 右の的で侍の結晶確認 -- 2015-08-01 (土) 09:20:47
  • サングラス、麦わら、もはや作る旨みもなさそうなんで、レシピさえ無視してるわ…。 -- 2015-08-01 (土) 10:19:54
    • それ何となく同意。クリスマス・バレンタイン・新人研修・ケモミン感謝祭と4回イベントをこなしてきているためイベント装備で武器も装飾品も埋め尽くされてますから。むしろ古いイベント装備をほかの社長さんにプレゼントするシステムが欲しい(新人社長さん救済と武器や装飾品の有効活用として)… -- 2015-08-01 (土) 11:27:26
      • いらねーw 人から貰ったもので級に強くなると冷めるんだよね。 -- 2015-08-01 (土) 12:16:31
  • なんか報告すくないね、しょっぱ過ぎて盛り上がれない感じか。あるいはどこか他所で楽しいイベントやってるのか? -- 2015-08-01 (土) 11:05:12
    • イベント武器を報告する場所が分散し過ぎてて盛り上がらないのかと・・・分割の弊害だわ -- 2015-08-01 (土) 12:14:14
  • 上級でも、全然金箱落ちないな…。銀じゃあんま意味ないし。どこで回すのが一番効率いいのやら??? -- 2015-08-01 (土) 11:08:54
  • 1000以上使ったが右はゴミ景品のみで、左狙ったが全て飴。結果は別にして過程で楽しめればいいのだがそれもない。事前登録の頃からやっているけどそろそろ潮時かなぁ。 -- 2015-08-01 (土) 11:20:37
    • 前半のネタにはあえて反応しないが、やめるなら勝手にやめろ。てか黙って消えろ。 -- 2015-08-01 (土) 14:36:04
      • 釣るつもりはなかった。申し訳ない。今まで適度にお布施(課金)もしたが、惰性で続けても仕方ないから消える。 -- 2015-08-01 (土) 16:47:52
  • 2章スタートしてから、なんでもかんでも絞りすぎなんだよな…。 -- 2015-08-01 (土) 11:24:08
    • 絞りすぎといいながら職ハンでの+3報告は多いんだよね -- 2015-08-01 (土) 12:36:13
      • 多い?どこの話してんだ -- 2015-08-01 (土) 13:33:31
      • そら職ハンマー実装されてすぐだったし、ハンマー配ってたから開発する人多いし できた人だけ報告しにくるしねぇ -- 2015-08-01 (土) 18:35:57
    • なんか変わった?いつも通りな感じしかしないんだが。もしかして窯? -- 2015-08-01 (土) 12:36:26
  • イベント武器報告する場所分割だったのか、気づかなかった。統一でいいと思うのに。 -- 2015-08-01 (土) 12:37:55
    • 誘導するならリンクも貼ってほしいとは思った どこの事言ってるのか分からなかったし -- 2015-08-01 (土) 13:27:43
    • というよりイベント期間中はイベントページにでもまとめて載せてほしいと思っちゃうけどな。 -- 2015-08-01 (土) 16:21:53
      • イベント情報が一カ所にひとまとめの方が便利よね。編集の二度手間避けたいんだろうけれど -- 2015-08-01 (土) 17:30:12
      • そうしたらそうしたで、「職ごとにまとまってないと性能を比べにくい」っていうやつが出てくるので、どっちもどっち。 -- 2015-08-01 (土) 19:15:15
      • イベント関連の情報を1つのコメ欄でとかいうのが普通に沸いちゃうあたり、このWikiの頭の悪さをよく現してるな -- 2015-08-02 (日) 12:41:23
    • それぞれの武器のスキル、状態異常の有無を確認したいだけなのにそれぞれのページいくの面倒だなってずっと前から思ってる。 -- 2015-08-01 (土) 17:58:32
  • おまえらここで書いてるだけじゃなくてたまには運営に意見要望送れよー。転生はよ。 -- 2015-08-01 (土) 12:47:03
  • 肝試しは主要キャラだけじゃなくて人気キャラもやって欲しいわ。チカちゃんとか。 -- 2015-08-01 (土) 12:56:49
    • ショウ「オレの出番か」 -- 2015-08-01 (土) 13:42:21
      • むしろ社長同士の絡みが観たい -- 2015-08-01 (土) 17:00:08
      • 絡みたい? -- 2015-08-01 (土) 19:22:06
    • キャラ人気投票とかやったら、参加アカウント数水増ししてるのがばれるからやらんだろうなぁ。あ、自分ヴィオレッタでオナシャス。 -- 2015-08-01 (土) 18:25:22
  • 射的酷いな、30でも全く当たらん -- 2015-08-01 (土) 13:05:57
    • デカイのは10回してゼロとか10回して1回とかだから5~10%くらいだろうな -- 2015-08-01 (土) 19:09:00
  • 浴衣のあのコって金髪胸なし=モニクってことでいいの? -- 2015-08-01 (土) 13:18:07
    • 髪の先、ピンクに見えない? ルカだと思うんだけど。 -- 2015-08-01 (土) 13:33:20
      • ルカは -- 2015-08-01 (土) 15:03:47
      • 失礼。ルカは胸が結構大きいし羽がある。 -- 2015-08-01 (土) 15:04:37
    • 装備開発室のあのコに2万ペリカ -- 2015-08-01 (土) 19:24:11
      • ペリカって…。ざわ…ざわ… -- 2015-08-01 (土) 23:48:13
    • 髪形(ロール)、髪色、アゴの輪郭、貧乳。どう見てもモニク -- 2015-08-03 (月) 13:04:29
  • グラススライムにカップスライム×2だとか、ピンクと水色のベラピーの後ろにベラピィとか心へのダイレクトアタック狙いはやめてください心が痛いです -- 2015-08-01 (土) 13:52:53
    • 親から○すか子から○すかが悩ましいぜぇ -- 2015-08-01 (土) 14:59:47
    • 知らなければよかった事を知ってしまった気分だ -- 2015-08-01 (土) 16:11:06
    • …となると今回の敵を倒した際に手に入るゴールドはモンスターたちが夏祭りで親子で遊ぶためのお金…罪悪感が半端ないぞ… -- 2015-08-01 (土) 17:21:47
    • ホント余計な範囲に優れた想像力だなw。 -- 2015-08-01 (土) 18:32:32
    • 何気無くやってた事がこんなにも残酷だなんて… -- 2015-08-01 (土) 18:39:25
    • ひよこうもりチームは大きさに差が無いから兄弟姉妹か仲良し同級生だな。 -- 2015-08-01 (土) 19:54:33
    • そう思うよね・・・ むしろそう思ってない人の方が多そうで驚いたよ -- 2015-08-01 (土) 22:47:34
    • バンシィは面倒見の良い姉と三つ子の弟妹で、ドリスティルダチームのペロッグは男子生徒か -- 2015-08-01 (土) 23:25:12
      • ドリスティルダビッチ説 -- 2015-08-02 (日) 00:45:11
    • 露天クエは祭りにきたMOBが社員と模擬戦するゲームなんだよ、だから犠牲者はいない、いないんだ(血涙) -- 2015-08-02 (日) 01:24:54
  • +3までなら結構作れるけど+4ができなーい! -- 2015-08-01 (土) 16:23:55
    • まぁ、実質使えるのは+3以上だろうから、作れているなら悪くないんじゃね?自分は、ハンマー使っても+1,2のオンパレードだぞ。イベントまで渋いとは…。 -- 2015-08-01 (土) 18:26:13
      • OPが高めにつくのはいいけどハンマー窯でも+3すら出にくい印象 -- 2015-08-02 (日) 00:55:27
  • 今のところ一番の収穫は、射的で窯を落としたことだな。金ポスも魅力的だけど、使っても黒封筒でないこと多々あるしね…。 -- 2015-08-01 (土) 18:53:44
  • 窯、限定金、資材、食材、ハンマーぐらいが30出す価値あるな。他はパン10の方がマシ。 -- 2015-08-01 (土) 19:50:56
  • 10しか回復しない飴を1個ずつしか使えないあたり運営は何も考えず追加したのかそれとも暑さで頭が -- 2015-08-01 (土) 19:54:13
    • 頭は元からだろ!いい加減にしろ! -- 2015-08-01 (土) 20:39:08
    • 適当に金ポスばらまけば稼げるからあとは適当だよ -- 2015-08-01 (土) 21:08:42
    • どう見てもただの時間稼ぎ用だろ。時間限られてる館だので短時間で課金パン以外でパン回復させない方法だ -- 2015-08-02 (日) 11:52:41
  • 今回渋いって言うけどケモミンに比べてそこまで渋いかなぁ 今ん所ビー玉3500くらい使って限定銀1、ハンマー武器1・防具1・アクセ2・イベ5、資材1とそこそこ出てると思ってるけど(てかケモミンは限定銀出すぎだっただけかと -- 2015-08-01 (土) 20:59:47
    • イベハンの入手率がわるいし必要資材も多い、それ以外はもらえてるけど武器イベとしては渋いよね? -- 2015-08-02 (日) 00:20:15
    • ケモミンは供え物が1~30で必ず何かしら貰えたけど、今回の射的は30使ってもほとんど飴だからなぁ 劣化といわれても仕方ないのでは。 銀箱でビー玉10個とかだし。 -- 2015-08-02 (日) 00:43:35
    • ケモミンに比べたら明らかに渋いと感じる -- 2015-08-02 (日) 04:45:41
    • ケモミンはハンマーとか銀ポとか余り過ぎてどうかと思った。毛も倉庫に数千残ってる。どうせ資材なきゃ開発できないから、自然回復に合う程度ハンマーがあればいい。確定交換もあるから、周期までにハンマーでなきゃ交換でいい。 -- 2015-08-02 (日) 13:36:37
  • そもそもイベ武器開発が渋いのにハンマー取る射的も金箱ビー玉も渋いからなぁ・・・ケモミンは開発は渋くてもハンマー取るのは楽でいい感じだった -- 2015-08-01 (土) 21:13:54
    • 金箱ビー玉をもうちょい出すべきか、銀箱ビー玉の個数をもうちょい増やすべきだろうね。射的が渋くても、数打てればそれなりに楽しいと思うが、金箱出なさ過ぎて、あんま打てない…。全部銅とか悲しいよな。 -- 2015-08-01 (土) 21:52:21
  • 華火って火属性で火装備ならダメ軽減とかあったりする? -- 2015-08-01 (土) 21:52:07
    • 今回のスキルは全部無属性よ。 -- 2015-08-01 (土) 23:50:56
  • とりあえずビー玉貯めつつ、資材がたまってるときだけ普通に叩くかなあ。後半になったらハンマー交換しつつ叩き。射的のことはしばらく忘れるw -- 2015-08-01 (土) 22:34:29
  • 射的結構無制限ハンマーと窯は取れる。尚金ポストは・・・。 -- 2015-08-01 (土) 23:39:42
  • 既出かも知れないが一応+90 http://gyazo.com/6a657d9d2366294b56e2f1b629fa7c6c -- 2015-08-01 (土) 23:40:21
    • +1w@アイテムの並べ替えが機能してないんだが・・・ -- 2015-08-02 (日) 09:26:21
      • ↑誤:+1w@ 正:+1で90つくのか。 -- 2015-08-02 (日) 09:30:26
  • 麦藁+物攻で擬似巨神。サングラス+魔攻で擬似ホリペン。って感じかなあ。ケモアクセよりは用途が少ないかな? -- 2015-08-02 (日) 00:49:29
  • サングラス+4で魔攻+81......ぜ、贅沢なのはわかってるんだが+90以上欲しかった -- 2015-08-02 (日) 01:51:56
  • アクセはケモミンイベの幸運アクセ一択だからなあ。高レベル帯は固定値100増やすよりクリティカルUPの方が全然有用だから。唯一聖だけは死ににくくする為物防魔防両方増やせるアクセが使える程度だし。 -- 2015-08-02 (日) 01:52:05
  • なかなかのクソイベでしたね -- 2015-08-02 (日) 04:39:25
  • 射的くそかと思ってたけど、ビー玉1200個使ったらイベハンマ2、限金1、アクセ1だった -- 2015-08-02 (日) 09:31:41
  • 資源があるとき開発,無い時全部射的 それなりに射的貰えるし,これまでみたいに資源余りなさそうなので,個人的には好印象なイベです.+4武器はまだ未入手ですがw -- 2015-08-02 (日) 09:37:20
    • 悪いことは言わないから射的は無視してハンマーに代えとけ -- 2015-08-02 (日) 11:46:04
  • 前回と比べて少し+2以上付きにくくなったか? ハンマー窯込みで+1しか出なかったぞ -- 2015-08-02 (日) 09:40:28
    • 職ハンスタートから、+2以上は明らかにつきにくくなったように思う。実際、自分は職ハン3本使って、全部+1というむなしい体験しました…。 -- 2015-08-02 (日) 10:23:16
    • 渋くなってる。俺も何度か叩いたが+3がわずかに出来た程度 -- 2015-08-02 (日) 10:24:41
    • +はいつも通りだと思うけどね ただ釜が無いから試行回数稼げないので当然絶対量は減ってるけど -- 2015-08-02 (日) 10:29:41
    • 釜がないのと金曜日の資材クエ死んだが痛いな +4出る気がしねえ -- 2015-08-02 (日) 11:29:01
    • ケモミンイベでも欲しい+4が出来なかったのに、今回釜なし、限定ハンマー絞りまくりとなると+4ができるとはとても思えないな。もう駄目猫のゲーム -- 2015-08-02 (日) 12:05:19
    • ハンマーつかって+3すらでないとかざらだな -- 2015-08-02 (日) 12:42:22
    • 自分は結構+ついてるから結局試行回数の問題だと思う -- 2015-08-02 (日) 13:08:32
    • そんなに+4武器ばら撒かれても戦場が厳しくなりそうだから適度がいいなぁ むしろ装備比重が強すぎてキャラLvの意味がどんどん・・・ -- 2015-08-02 (日) 13:11:31
  • 今回のイベント装備はOPが非常に付きにくいな。1つ付けば幸運、2つ付けば僥倖って感じ。ケモイベの時よりDEX合計値1.5倍近くに達しているのに -- 2015-08-02 (日) 12:47:03
    • 因みに同じ条件で通常装備の方が間違いなく多くのOPが付いている。何かおかしい -- 2015-08-02 (日) 12:48:26
      • 俺は通常の方が間違いなくOP少ないんだが・・・偏りか配備社員の違いかな? -- 2015-08-02 (日) 13:13:24
  • 2000個使ってサンシャイン3、アクセ2、ウェポン1、銀2、限定銀3 -- 2015-08-02 (日) 13:00:18
    • 書き忘れた、もちろん30弓の方です。 -- 2015-08-02 (日) 18:22:58
  • 前からやってて武器が揃ってるなら無理してイベ装備とハンマー狙う必要ないから、今回の形式は悪くない。施設用武器なら+数値なしでいい上に、今完璧を目指す必要もない。 玉3000使って射的して、限定金ポ1、イベハンマー1、窯1、食材1、銀ポ2、くらいもらえている。 -- 2015-08-02 (日) 13:24:51
  • 苦労して取ったハンマーで+1を連発。今回のイベントはかなり絞ってきたね。つまらん -- 2015-08-02 (日) 13:33:27
    • 自然とたまったハンマーで50回ちょい開発で現在+4が4個、今回ウハウハでうれしいわ。 -- 2015-08-02 (日) 13:41:05
    • 武器はハンマー2つで+2が1個他全部+1だったけど、サングラスはハンマー1つで+4が2個、+3が2個来たわ -- 2015-08-02 (日) 17:56:17
    • まだ攻略途中で適当にハンマーも使わずやってるけど+4が一つに+3が一つ出てるから然程不満は無いなあ -- 2015-08-02 (日) 19:32:18
    • ハンマーも金ポストもボロボロ落ちるし、巨神を上回るアクセが2つ出来たし、目玉のメイス+4も出来たし大満足だわ。 -- 2015-08-03 (月) 08:48:41
  • 前は開発要員にDEXだけじゃなくてLUKも関係するんじゃないか って話あったような。アレ結局どうだったんだろう -- 2015-08-02 (日) 13:53:34
  • ビー玉1270個使って、ショートボウで、でかい的を射続けた結果。アメ127個。とりあえず、ショートボウででかい的を撃つのはやめとけ。結論としては、交換所で交換した方がいい。 -- 2015-08-02 (日) 16:27:55
  • アメ127個食べるのめんどくさすぎるだろう・・・食べたところで食料1270しか回復しないしなにこの罰ゲーム -- 2015-08-02 (日) 16:28:55
    • 別に面倒なら使う必要ないんじゃね?俺は記念品でおいとくよ -- 2015-08-02 (日) 17:13:17
    • 射的撃ち終えたらすぐ使えばいいのさ、そうすりゃクリック連打の疲労は分散されるし…(白目) -- 2015-08-02 (日) 17:55:33
    • 俺はにくですら記念品扱いだ。チョコももちろん残してある。 -- 2015-08-02 (日) 18:22:33
    • 別のネトゲじゃ1個開けて1個でてくる証を1万個で課金アイテムと交換できる機能があってな。1個開けるのに5秒かかる、クリックだけでいいけどオートクリッカーも使えないように対策までしてあるんで300個くらいまでは暇な時だの小説読むついでに自力で開けたが、冷静になるとアホくさくてそのアイテムごと捨てた。それに比べたらまだ可愛いもんよ、だとしても嫌がらせ以外のなにものでもないがさ(´・ω・`) -- 2015-08-03 (月) 00:16:30
    • クエ出撃するとき食料が@20~30足りないときにモグモグするのにいい、かもw -- 2015-08-03 (月) 01:16:50
  • ショートボウで左の的落とせた。ちな限定銀ポス。かなり低確率みたい。 -- 2015-08-02 (日) 22:14:19
  • 今回のアクセって剣用と癒用と見ると結構よさ気なのかな 他に用途は思いつかないから汎用性は前回の兎アクセよりは低いだろうけど -- 2015-08-02 (日) 23:03:59
    • 俺は巨神+2結構使ってるから、それ越えたのは使いたいと思ってる -- 2015-08-02 (日) 23:39:12
      • 作るの大変そうだな。+4に物功75↑付くとか -- 2015-08-03 (月) 02:05:12
    • グラサンは物防が上がらないから微妙だと思う -- 2015-08-03 (月) 08:49:59
  • 倭弓で今のところ20回に1回ぐらい?は一番左落ちるけどなあ 確率適当だけど -- 2015-08-03 (月) 01:04:22
    • 戦果は限定金2つ、食材パック、釜2つ、限定ハンマー2つぐらいかな まあ釜交換出来てたこと考えれば金ポスト以外ゴミだけどさ 交換所よりマシだと思う -- 2015-08-03 (月) 01:06:15
    • 金ポスとれん・・・ 取れないときは取れない! ではなく100%取れないようにしてるから取れない が正しいかもね -- 2015-08-03 (月) 15:30:49
  • 試行回数少ないけど装備開発50回中 +4:0 +3:7個(かなり職が偏っている) +2:19個 残り+1  性能あまり良くないのならもう叩のやめようかな? 当たり武器って+4癒だけ? -- 2015-08-03 (月) 08:34:41
  • 射的やってみてるが、本当に一番左落ちないなあ…… -- 2015-08-03 (月) 08:59:08
    • 適当に10矢撃ちつつ右に金出るの待つゲーム -- 2015-08-04 (火) 11:25:54
  • 金ポス使って数枚引いたけど、全部黒なし、ハンマー使ったけど、全部+1、+2…ま、駄目な時ってこんなもんだな。 -- 2015-08-03 (月) 11:45:03
  • 50回くらいで+4:2回 +3:2回 -- 2015-08-03 (月) 13:07:01
  • アクセのOP値範囲、想像だけで適当に書き込んでるよねこれ? それとも中の人? -- 2015-08-03 (月) 13:10:59
  • 最近始めてまだ2~3章をウロウロしてる俺にはどの武器も+が有ろうが無かろうが有用で嬉しい -- 2015-08-03 (月) 13:48:12
  • 今回イベで初めて作ったアクセがサングラス+2で魔攻+86。ハンマー使った麦わらで+4出来たがOPが物攻+6・・・今回アクセは魔法のカード使って量産するのでは無ければ、装備の+よりOPの方が重要ですね -- 2015-08-03 (月) 14:21:05
  • 昨日あんまりだったビー玉の金箱が今日はよく出るなぁ・・まぁ偏りだろうけど -- 2015-08-03 (月) 15:09:23
  • +4ってそんな出ない? 今のとところ窯もハンマーも無しで+4が4つ、+3が5つくらいで来てるけど……偏るのかなあ -- 2015-08-03 (月) 16:07:29
    • 俺は、昨日からハンマー3本使って、+3以上出てないよ。ここらへん、運の要素大きすぎんだよな。せっかくハンマー使ってるんだから、もうちょい反映してくれ、と思うわ。 -- 2015-08-03 (月) 18:03:38
    • 資材余っていたから、ダメ元で開発したら、+3出た…、ハンマー、意味ねーなー。 -- 2015-08-03 (月) 22:02:42
    • DEXだっけ? こういうステ実際意味あるのかな? 今回重視せずlv90を適当に入れて開発してるが武器はlv3しか出来て無い… -- 2015-08-05 (水) 18:37:32
  • 左狙い 10の矢8/549 30の矢 34/226 -- 2015-08-03 (月) 16:19:58
  • +4が出来ない、射的は当たらない、これは予想以上に糞イベなのか? -- 2015-08-03 (月) 16:28:07
    • 前回が景気良かっただけで、これぐらいでも普通な感じはする。イベ装備はなかなかだし、射的やったらハンマーや課金アイテムもちょろちょろ手に入るし。 -- 2015-08-03 (月) 17:48:31
  • ビー玉3000も4000もあるひとはやっぱ超級通ってんのかな -- 2015-08-03 (月) 17:18:13
    • 超級以外まわしてない勢。射的に関してはケモミンより今の所断然美味い。 -- 2015-08-03 (月) 17:40:22
      • ないわ ケモミンの時の方が狙いが付く分ハンマー取り放題だったポストは運頼みだったがな -- 2015-08-03 (月) 23:17:55
    • 超級のみ回して使った分含めてビー玉8000個くらい。10周で2個程度金箱が出るからどんどん溜まる。 -- 2015-08-03 (月) 18:15:32
      • 8000か!超級行けるのうらやましいな -- 2015-08-03 (月) 20:12:57
    • 超級のみで大体6000から7000くらい 出ないと言われるけどそこそこ金箱は出てる -- 2015-08-03 (月) 20:41:07
    • 上級でも8000なんてすぐでしょ -- 2015-08-04 (火) 10:33:36
  • 超級で稼いだビー玉1700個で限定金、限定銀2、サンシャイン2、窯1。金ポだけでも大当たりだから逆に怖い。 -- 2015-08-03 (月) 17:33:40
    • だからなんだよ…どういう反応して欲しいの? -- 2015-08-03 (月) 17:42:46
      • これくらいで運よければ取れるんだーとか、どういう反応していいかわからないなら返信しなければいいんじゃね? -- 2015-08-03 (月) 17:47:58
      • 自慢したいんだろう、気にしない方がいいよ -- 2015-08-03 (月) 17:49:42
      • そういうコメントページだからそういうの見たくないなら見ないほうがいいよ。これからもどんどんあるだろうし。 -- 2015-08-03 (月) 17:51:15
      • 嬉しかったから書いたんだろ?まぁ妬ましいからねしょーがないねw -- 2015-08-03 (月) 19:51:34
      • 嬉しかったから書いたんだろ?まぁ妬ましいからねしょーがないねw -- 2015-08-03 (月) 19:51:36
      • 嫉妬がにじみ出てるw -- 2015-08-03 (月) 23:42:17
      • 正解!って感じの反応が多いなw -- 2015-08-05 (水) 10:34:00
    • 射的は、要らない景品の時には10の弓使って次に回すのがポイントよ。回数回せば右に金ポス来たりするしな -- 2015-08-03 (月) 23:22:01
  • 限定金ポストがよく祭りである釣り景品じゃない事だけは確認した、確率0%設定ではない模様 -- 2015-08-03 (月) 20:04:12
  • 誰も肝試しストーリーの事、書いてないんだなぁ。つか、1話から3話まで個人的には大変おいしゅう御座いましたって感じだったのに、なんでよりによってヒルダ×テレージアなんだよ!。運営は分かってない!!。 -- 2015-08-03 (月) 20:14:46
  • なんか語っちゃいけない雰囲気が出てる感。ヒルダが百合に目覚めそうなのはそうきたかって感じで自分は結構好き。 -- 2015-08-03 (月) 20:20:39
  • 恒久品のハンマーの方が落ちやすい印象。夏祭り用ハンマーがびくともしなくて設定が逆なんじゃないかと思うくらい落ちない。 -- 2015-08-03 (月) 20:36:48
  • 弓剣杖槍どれも+4なら十分強いと思うけどな。メイス+4は持ってないけど+4武器なら今までのイベ武器でいちばんつかえるんじゃないの? -- 2015-08-03 (月) 20:46:33
    • 槍がビジュアル的に何か臭いそうでござる!あと刀も!! -- 2015-08-04 (火) 21:53:58
  • ヒルダ攻め、アン受け。いいと思います。 -- 2015-08-03 (月) 20:47:53
  • 刀+4とメイス+4ができた無課金で -- 2015-08-03 (月) 21:24:55
  • ヒルダが百合方面になってきた。無課金で。 -- 2015-08-03 (月) 22:26:46
  • そもそもイベントで素材狙う奴なんていないのに選択肢としてある時点で運営のおつむが知れる -- 2015-08-03 (月) 22:43:06
  • 倭弓ででかい的撃つのはそれなりに勝率高いな。交換所よりはマシになるかも。 -- 2015-08-03 (月) 22:44:48
  • 左がいらない商品の時、ショートボウで素材を撃って、左が必要な時倭弓を使う、という判断をする事で楽しめるかもしれない -- 2015-08-03 (月) 22:46:02
  • 現実の射的でも無駄にいらない奴って結構あるよね -- 2015-08-03 (月) 22:48:51
    • 今日の肝試しはマリアだな。報酬も今までと同じくハンマー。肝試し報酬はここままハンマーかな? -- 2015-08-04 (火) 00:24:37
      • 間違ってこの枝に記載・・・ -- 2015-08-04 (火) 00:26:00
  • ヒルダがこのままあの道に行くとして、最初の犠牲者になるのはテレージアか、マリアか。 -- 2015-08-03 (月) 22:50:50
    • ヒルダとアンの受け攻めが交代するんじゃないですかね -- 2015-08-03 (月) 23:19:46
    • アンさんがみんなまとめて食べちゃう可能性も -- 2015-08-05 (水) 19:11:08
    • 今日の恐怖の肝試しでニヤニヤがとまらないのは俺だけだろうか -- 2015-08-06 (木) 07:48:56
  • いまのところ+4は釜ハンマーでできた斧のみ。メイスほしーい! -- 2015-08-03 (月) 23:03:16
    • 刀も強いですぞ 運よく INT+15 PIE+13 DEX+43 付いてラッキー・・・・アオイちゃん金魚のが似合うのに朝顔で作っちゃった Orz -- 2015-08-04 (火) 21:46:42
      • 今回刀…強いか?使って見て思ったのは、短剣とメイス以外弱くね?って感想なんだが -- 2015-08-07 (金) 19:41:12
  • 今日の肝試しはマリアだな。報酬も今までと同じくハンマー。肝試し報酬はここままハンマーかな? -- 2015-08-04 (火) 00:25:25
  • やった!飴が999個溜まった。ショートボウで左の的射る事900回以上、一度も落ちなかったな -- 2015-08-04 (火) 01:13:23
  • サンシャイン、サンシャイン、ガードと3連続で落ちて驚いた。ここでツキを使ったからハンマー使用時に+1のみになりそうな悪寒 -- 2015-08-04 (火) 01:44:45
  • 純情巨大乙女かわいい -- 2015-08-04 (火) 03:08:53
  • 真ん中の宝石って1個だと思ってたら上位(ローズクォーツとか)でも10個かよ!! -- 2015-08-04 (火) 18:54:51
    • 倭弓で結構落ちるのでポチポチやってたらすごい数になっててびっくりした・・・ -- 2015-08-04 (火) 18:56:07
  • http://gyazo.com/b293a4bd6effe901310bcd27b1bbdcc9 金ポス一番右のこうもりの景品で確認しました。コラではないです -- 2015-08-04 (火) 20:31:31
    • ごめんなさい もう報告出ていましたね 申し訳ないです。 -- 2015-08-04 (火) 20:32:26
    • これショートボウ10で左の的連打すぎて 金ポス右に出てるのにショートボウ選んじゃって 取り損なったけど 弓のサイズリロードで選びなおせるのね -- 2015-08-04 (火) 22:28:30
      • ↑続き  まぁ連打しすぎて自分みたいに 1番右に出た金ポストは取り損ねないように気を付けてください... -- 2015-08-04 (火) 22:30:35
  • 露天クエスト 「◦ただし全く金箱が出ないなら逆転する。」金箱抜いて上級・超級30周比較すると。
    上級 総数765 平均26個 総数/パン 0.850 超級 総数1088 平均36個 総数/パン 0.970 で超級>上級 逆転起きなかったので、何件での話なのだろうか…。 -- 2015-08-04 (火) 21:56:15
  • イベハンマーほんと意味ねぇな。使わないほうがマシなレベル。+2以上確定にしろや -- 2015-08-04 (火) 22:50:21
    • 今のところ6本使って、3本は+1か2しか出なかった。ほんと、イベハン意味ないわ。プレーヤー、バカにしているのか、とさえ思う。 -- 2015-08-05 (水) 01:15:57
    • かなり絞られてるね -- 2015-08-05 (水) 05:45:58
      • うちはガバガバだけどな -- 2015-08-05 (水) 10:32:32
      • 結局、運の要素が大きすぎんだと思う。ハンマー使っている人より、ハンマー使わない人のほうが、いい武器できてるって、なんじゃそら?って感じ。運営の能無しぶりがよくわかるわ。 -- 2015-08-05 (水) 10:36:28
      • 今頃かんぱにが運ゲーって気づいたのかよw -- 2015-08-05 (水) 10:42:44
      • 昔ニュースで「夏祭りの露店で当たり無しのくじ引き 1万4000円分引いた客が警察に相談して逮捕」ltute -- 2015-08-05 (水) 18:32:38
      • 昔ニュースで「夏祭りの露店で当たり無しのくじ引き 1万4000円分引いた客が警察に相談して逮捕」って記事見たけど 最初から当たりが存在しない時間帯に引いてたとかじゃない?w -- 2015-08-05 (水) 18:35:27
      • 最初から当たりが存在しない時間帯なんてあってたまるか。そんな無法店は逮捕!逮捕! -- 2015-08-05 (水) 20:08:01
      • 梨木「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」元々確率なんて分かんないんだし、向こうのさじ加減でどうとでもなる。たとえ弄ってたとして統計でも取らない限り、検証のしようもないわけだし。 -- 2015-08-05 (水) 20:31:58
    • 前回と変わらん。ってか、愚痴ってるの一部の人間だけってのが現実 -- 2015-08-05 (水) 13:13:54
    • うちはハンマー無しで+4が5つ出てるな -- 2015-08-05 (水) 19:18:18
      • こういうのを聞くと、イベハンで30使うのあほ臭いな…、これから10で済ませよう -- 2015-08-05 (水) 19:55:40
    • 一日二回ハンマー使ったところ、+4は癒x3魔x1。偏る時は偏るもんだし、こんなもんか -- 2015-08-05 (水) 20:16:37
      • いや、かなりついている、と思うが… -- 2015-08-05 (水) 22:12:07
      • 浴衣のせいか、今朝の戦場はモニクリーダーが多かったな。1Rごとに部隊チェンジしないと辛いから助かった -- 2015-08-07 (金) 18:40:43
    • ハンマーと窯使って、10個武器作って、できたのは+3一つだけ…、あとは、+2、1の使えないものばかり。ほんまハンマー何のためにあるねん? -- 2015-08-06 (木) 09:26:51
  • 装備開発で浴衣開発してマジシャン、ファイター、クレリックの装備しかできねぇんだ?確率おかしくないかこれ・・・。未だにローニン、ウォリアー、ソルジャー、アーチャーの装備が完成したとこ見たことねぇ。我社だけなんだろうけど。 -- 2015-08-04 (火) 22:50:57
    • 確率の話をするなら、何回カンカンしたのかくらいは書こうぜ -- 2015-08-04 (火) 22:56:01
    • うちは開発用にアーチャー ファイターを優先的にレベル上げて流れでその2種が特に育ってるからか イベ系の+4は弓と斧しかできない・・ -- 2015-08-04 (火) 23:02:22
    • 俺は、アーチャ、クレリックができていない。まぁ運ゲーだから、しょうがない -- 2015-08-05 (水) 17:45:13
  • 今回のイベ武器は今までと違って後列スキルがちゃんとしてるんだな 斧とか暗とか普通に最強装備になりうるし -- 2015-08-04 (火) 23:26:40
  • 超級5戦目ティルダ編成出現率高スギィ! -- 2015-08-05 (水) 05:38:54
  • 80連続以上当たらないとかアホか、やってられんわ 糞社員死ね -- 2015-08-05 (水) 05:45:36
    • そんなクソゲー辞めちまえw -- 2015-08-05 (水) 15:19:01
  • 大鷲30連続失敗。かなりきついな -- 2015-08-05 (水) 06:42:02
    • 体感だけど、 -- 2015-08-05 (水) 19:50:13
    • すまない、続き・・・、射的は、全然落ちない時がある。そういう時は、諦めて、時間たってからやったほうがいいような気がする。 -- 2015-08-05 (水) 19:51:51
    • 大鷲で3連続で成功したことがある。こりゃもう大大大仰天だった!! -- 2015-08-05 (水) 20:06:04
  • ケモミンのときみたいに連打できればまだいいんだけどなあ。カーソル移動して弓選んでカーソル移動して的選んで……あめ玉まで来るとかみ砕きたくなるw -- 2015-08-05 (水) 13:22:14
  • あめ玉ふざけすぎ。運営はハズレの場合もまともなアイテムにすべき。ごみアイテムの上に使いにくい。 -- 2015-08-05 (水) 20:16:55
    • せめて10~100個まとめて使うでもできれば、文句ないんだがね -- 2015-08-05 (水) 20:34:21
    • 10~100個まとめて, -- 2015-08-06 (木) 07:56:02
    • 10~100個毎にまとめて、上位のパン効果アイテムに代えてほしいや。 -- 2015-08-06 (木) 07:57:11
  • 結局大当たり武器は短剣だけ?杖もクリティカル出るから悪くないみたいだけれども。 -- 2015-08-05 (水) 20:35:02
  • 初心者が楽に強い武器取れそうだからとイベ武器作ってみた。ハンマーと材料半分になるやつ使って素材セットでフルに回したら78個中+4が4、+3が21、+2が25、+1が28 -- 2015-08-05 (水) 21:41:22
    • +4なんてハンマー使っても10%以下だと思う、でも普通の+3は1%以下とかそんなレベル。斧、暗、癒、魔ならずっと使えるし悪くないよ -- 2015-08-05 (水) 21:59:50
    • 俺のほぼ半分の回数で同じくらい出てるね、資材セットの隠し効果か? 弊社では140回叩いて+4が4本、+3が18本。 -- 2015-08-05 (水) 22:39:36
  • リンゴ飴強いのか? -- 2015-08-06 (木) 00:18:28
    • 戦場で出てきたリンゴ飴装備のサイミさんが前衛斧にクリティカル700ダメージ。仕留め損ねてターン終了時に更に700ダメージ。ヤバい。 -- 2015-08-06 (木) 02:52:38
      • 追加効果はないけどダメージなら暗の横列攻撃で現状最強じゃないかな?疾風は倍率低いからな -- 2015-08-06 (木) 20:35:54
      • スキルのページに、蝉時雨に魅了という報告があるのだが、これは間違いなのかね -- 2015-08-07 (金) 02:06:58
      • 多分間違い。リンゴ飴×3で迷宮掃除していったけど一度もステータス異常は発生しなかった。 -- 2015-08-07 (金) 10:49:49
  • 射的の失敗率が… -- 2015-08-06 (木) 00:23:25
  • 参考にしてくれ 飴1万の結果:金ポ2、銀ポ2、経初1、サン5、ガード2 飴2千連続ハズレがあった -- 2015-08-06 (木) 10:20:01
    • 射的は連続でやると外れる印象 3回外したら休むルールでビー玉約1万だと 限定金2、限定銀7、銀1、経験値1、ウェポン5、ガード2、アクセ3 、サン18、食材2、資材2 -- 2015-08-06 (木) 20:29:11
  • アンはもう幼馴染の悪友ポジで固定化されていく感じなんだな -- 2015-08-06 (木) 10:51:28
  • 超級を前衛斧槍、後衛弓弓聖で回してるけど育成しつつだとティルダ&ドリスで事故るね。弓3にすると遠距離もしくは魔狙いのキャラが丁度育って無いと言う罠 -- 2015-08-06 (木) 18:26:40
  • 半分溜まってしまった肝試しを消化したら、なんやこのヒルダ×テレージアは。薄い本を出せそして分厚くしろという運営のメッセージだろこれ -- 2015-08-06 (木) 22:07:58
  • 月火水3日間ハンマー9本分叩いて+4は0個。今日は3本で+4が4個。このゲームの偏りのひどさを再認識したね。 -- 2015-08-06 (木) 23:42:42
    • 俺は、今日ハンマー2本使って、+3二つのみで、あとはゴールドに代わりました。いや、もうね、ハンマーの役たたなさっぷりに、怒り通り越して、あきれ返るわ…。 -- 2015-08-07 (金) 01:04:50
  • 恐怖の肝試し, -- 2015-08-07 (金) 00:39:40
  • モニク、かわええ・・・ -- 2015-08-07 (金) 00:40:45
    • あれは文句無しにヒロイン -- 2015-08-07 (金) 02:24:17
    • イベ終了後も浴衣姿が見られる様にしたのはGJ!と言わざるを得ない -- 2015-08-07 (金) 05:07:14
  • 自分としてはこういう百合展開は勘弁して欲しい・・・ヒルダとテレージアには恋愛対象では無く、あくまで親友関係でいて欲しい -- 2015-08-07 (金) 06:12:23
  • モニク「すー、すー・・・・んん・・・パパのせなか、おおきい・・・・」 -- 2015-08-07 (金) 10:39:58
  • 成功率が30個弓の3倍でいいから100個弓コース欲しいなコレ、だるすぎる -- 2015-08-07 (金) 12:50:54
  • 浴衣実装はモニクだけなのか… -- 2015-08-07 (金) 13:37:11
  • モニク贔屓すぎ。イベント的には父親と子供って感じだったが -- 2015-08-07 (金) 13:40:54
    • 贔屓贔屓と叩いて萎縮されるより、ちょっとずつ誰かしらにクローズアップしてくれるなら、そっちのが嬉しいけどな -- 2015-08-07 (金) 17:50:04
    • いや、ヒロインとしては、妥当なところだと思うが…。 -- 2015-08-07 (金) 18:09:57
  • 花火チケット2500www貯めてなかった人大変だな -- 2015-08-07 (金) 19:04:25
    • 射的でも手に入るからそれほどでもないと思う -- 2015-08-07 (金) 19:08:41
    • 400玉くらいで射的でとれた 左側に結構な割合で出るっぽいね -- 2015-08-07 (金) 19:19:48
    • 射的で落ちたら苦労しねえんだよおおおおおおおw -- 2015-08-07 (金) 20:03:50
    • 射的であっさりと2枚も手に入ったが? -- 2015-08-07 (金) 20:27:09
  • 2000玉回すも花火チケ0。ちーん -- 2015-08-07 (金) 19:23:32
    • 1000玉が一瞬で溶けた。地道にためたほうがよさげ。 -- 2015-08-07 (金) 20:33:01
    • ログインボーナスで1枚は配られるだろうしレシピを手に入れれば用はないからのんびりやってもいいんじゃないかな -- 2015-08-07 (金) 21:17:20
  • 花火クエ、全5戦で、銅箱がビー玉、銀箱がレシピとビー玉60、金で備品(限定銀ポ、限定ウェポンハン、限定アクセハン、窯 を確認) -- 2015-08-07 (金) 19:28:06
    • 新レシピは初回クリア報酬で2個とももらえたよ? あと最終戦はライバル社長&社員戦(後衛フジヤマ、アリツェ 前衛 キリカ、ティアナ、ラン)で固定 -- 2015-08-07 (金) 19:37:49
      • ↑は赤ルートです -- 2015-08-07 (金) 19:38:38
      • 赤ルート、道中はライバル社員x3 / アルラウネx3 / 骨魔x2 骨斧x3 のどれかの模様。フジヤマ一行は金箱確定 -- 2015-08-07 (金) 19:40:07
      • 後衛 骨戦(黒赤青) 前衛 骨戦(ボス) /パンドラボックスのみ の構成も確認 -- 2015-08-07 (金) 19:43:51
      • そっちじゃなくて、道中銀箱ドロップでかんざし×2種あるんよ。 -- 2015-08-07 (金) 19:44:39
    • これ、かんざしのために周回するとしても、銀箱から必ず出るわけじゃないし、チケット代に球消費激しすぎないかね -- 2015-08-07 (金) 19:48:02
  • 上級まわしてるけど、メンテ前より金箱がよくでる気がする。2戦に1回は金箱。 -- 2015-08-07 (金) 19:35:19
  • 花火大会赤ルートラストのフジヤマ御一行は金箱確定のようですね -- 2015-08-07 (金) 19:36:36
  • 花火ってレベル60くらいでクリアできる?チケは手にいれたけどまだ新人だからいくの怖い -- 2015-08-07 (金) 19:39:24
    • 俺も60付近だが挑戦したみたが…骨軍団にはモニクが回避しないとモニク1ターン死。アウラウネに遭遇で斧が確死。社長組も相変わらず剣がやばくて3ターン目くらいで残り3人も死亡(前に復活1使用で初回クリア)装備は1章で取れる中で一番硬いやつの+2。武器はルーラとゲイボルクとワーグナほか迷宮の+2。青ルートなら余裕のはずよ。 -- 2015-08-08 (土) 01:05:58
    • あ、今1戦目でアルラウネ引いたがモニクが先に狙われて誰も死なずに突破できた。バンシーは攻撃が1人に集中しない限り余裕のはず。骨の斧と魔部隊に備えて2015-08-08 (土) 01:13:26前衛はスキル紅蓮の槍2がいいかも。とりあえず社長ゲージMAXもしくは石数個でいけると思う。 --
    • 自分は挑戦する前に推奨レベルが知りたいですね。レベルがどの位になったらいけるんでしょうかね? -- 2015-08-08 (土) 06:52:01
      • レベル70ぐらいだけど、社長スキルなしで安定周回してる。 -- 2015-08-08 (土) 09:55:54
      • これ赤ルートのことね。青はまだ行っていない。 -- 2015-08-08 (土) 13:09:34
  • 花火クエ青ルートでも金箱確定ぽいかな?周回でわざわざ赤ルート必要ないかも -- 2015-08-07 (金) 19:42:55
    • 花火クエってパン消費いくつですか? -- 2015-08-07 (金) 19:43:59
      • 花火クエはパン消費1500 -- 2015-08-07 (金) 19:45:37
    • 1500ですね、↑更新されてました -- 2015-08-07 (金) 19:45:23
  • とりあえず花火クエを雑に更新しといた。 青ルート行ってないし、正直見づらいから後はだれかよろしく -- 2015-08-07 (金) 19:45:27
  • 花火クエのパンドラボックスからは銀箱以上確定みたい -- 2015-08-07 (金) 19:52:52
    • 青ルートで2回遭遇しましたが、2回とも銅箱でしたよ・・・? -- 2015-08-07 (金) 21:13:40
      • 青ルートではミラクルボックスに遭遇したけどそれかな? ミラクルボックスは銅箱だった -- 2015-08-08 (土) 01:30:56
      • ミラクルボックスですね。勘違いしてしまって申し訳ない・・・ -- ? 2015-08-08 (土) 22:12:28
  • レベル50前後の槍剣魔魔癒でも青ならクリアできた、できたけど武器が魔一人以外今回の+4で防具持たせてないくらいの性能 、赤もクリアはしたけど社長スキル使用した -- 2015-08-07 (金) 20:04:16
    • レベル上がったの忘れてた、55前後だった -- 2015-08-07 (金) 20:09:40
  • かんざしは魔攻とクリティカルなのか…欲しいけどビー玉もパンも足りないわ… -- 2015-08-07 (金) 20:46:34
  • チケット1枚消費で青1回、赤4回行ってみたがかんざし2種ゲットできたわ -- 2015-08-07 (金) 20:55:36
    • 赤の方がでるのかねやっぱり -- 2015-08-07 (金) 21:03:30
  • 青ルートは経験値8000ぐらい。ボス構成は一緒だが弱い。ストーリーは山と道の違いだけ -- 2015-08-07 (金) 21:23:07
  • 花火 金箱から限定ガードハンマー、魔科学の窯 -- 2015-08-07 (金) 21:32:24
  • 時間制限クエにストーリーつけるとか勘弁だわ 初回くらいゆっくり読ませてくれよ -- 2015-08-07 (金) 21:51:39
    • 一度見たらアルバムに収録されて、いつでも見れますとかしてくれてもいいのにね。 -- 2015-08-08 (土) 01:59:45
      • これいいね。パン消費なし時間制限なしで攻略済みの全イベントを見たい! -- 2015-08-08 (土) 13:13:31
    • イベントじっくりやってたら、2周で終わってしまった。あれなら、30分にしてほしかったわ。 -- 2015-08-08 (土) 09:56:00
  • クエストのところ、表にしてると正直見づらいんだけど、普通のクエストのところみたいに書き換えていいかな? -- 2015-08-07 (金) 22:28:32
    • 賛成に一票。6章以降のフォーマットだよね? -- 2015-08-08 (土) 11:14:22
      • そのつもり。夜まで反対意見とかなければやっちゃうかな。 -- 2015-08-08 (土) 13:15:32
  • 何か花火チケットはログインボーナスで来ない気がするんだが・・・ -- 2015-08-07 (金) 22:40:37
  • 時間限定でイベントをつけるとかゴミっぷりはどこまでいくのか -- 2015-08-07 (金) 22:49:58
    • 代わりに赤ルートなら金箱確定だし、まぁ美味いと思うわ。ただ、イベントが新しく出るたびにパン課金させようor資材課金させようって流れが露骨になってきて、なんだかなぁ。 -- 2015-08-08 (土) 03:08:44
      • 課金させようというのは、2章スタートから露骨に出てる。武器防具の+激絞りが、まさにそれ -- 2015-08-08 (土) 09:18:53
  • かんざしぱねえ 追加効果で魔防+71がついた 最大値はいくつなんだ -- 2015-08-07 (金) 22:55:36
  • 花火チケットさっそくログインボーナスでワロタ -- 2015-08-08 (土) 00:08:59
  • 射的明らかに調整されてないかこれ。上方にだけど -- 2015-08-08 (土) 00:21:51
  • 花火クエヌルいって意見あったけど、一応新規でもレシピ取れるようできることを考えればまぁ妥当なもんだと思うがね。時限制クエでクリア出来ずにパンも無駄に消費したとあっちゃそれこそ批判の的だったろうし -- 2015-08-08 (土) 00:28:35
    • 始めたばかりの31~35レベルチームでも攻略できます? -- 2015-08-08 (土) 01:07:08
      • 無理 -- 2015-08-08 (土) 01:10:15
      • 最低でも50無いと辛いと思う、イベントは21日までだから今から上げても多分間に合う -- 2015-08-08 (土) 01:15:48
      • 青ならいけるんじゃないかな?赤は60で運次第。終了間際までレベル上げに励んで終了全日に青だけ試しに行ってみるってのがいいのでは。諦めるのはもったいないぜ? -- 2015-08-08 (土) 01:16:00
      • 露天上級が一つの目安 -- 2015-08-08 (土) 01:49:20
      • ビー玉集めついでと思って、主力育成するよろし。経験値自体は悪いもんでもないし、50くらいならわりと早く上がるもんよ。 -- 2015-08-08 (土) 03:00:20
      • 花火クエ(青)社長スキル有で、平均LV32で運よくクリアできました -- 2015-08-09 (日) 07:44:45
  • ケモミンは良イベだったな -- 2015-08-08 (土) 01:19:29
  • 飴の使用効果を読みに行ってガチで言ってしまった「ど、どういう意味!?」使用できますって書いてあったのにwwくっそww -- 2015-08-08 (土) 02:13:32
  • とりあえず、雨をまとめて一気に食えるようにしてほしい。 -- 2015-08-08 (土) 04:47:30
  • コインで買えるものもう少し増やしてくれればいいのにな。 -- 2015-08-08 (土) 04:50:00
    • イベントに合わせた期間限定で、「コインとイベント素材」ぐらいしてくれてもなって思った。特に、今回みたい時間限定エリアをアイテムで出させるなら用途多すぎだし -- 2015-08-08 (土) 05:07:09
      • コインじゃなく、円を使え、ってことでは -- 2015-08-08 (土) 09:42:10
      • 円だったらポイントって言わない? -- 2015-08-08 (土) 18:12:32
  • 青ルート 癒しのひよこうもりx5 こちらの体力回復してくれる -- 2015-08-08 (土) 06:52:26
  • 【限定】サンシャインハンマー×1と【限定】ウェポンハンマー×1の効果は重複しますか? -- 2015-08-08 (土) 07:15:03
    • 確かハンマーは同時使用不可だったはず -- 2015-08-08 (土) 08:04:33
    • ハンマー効果重複なんていしなくていいから、ハンマー使ったら、せめて+2以上ぐらいにはしてほしかったわ。ハンマー使わなくても+3は出るし、使っても、+1連発。なんだかなぁ・・・。 -- 2015-08-08 (土) 09:08:55
  • 浴衣みたいなゴミいらないからハンマーくれよって言いたかった -- 2015-08-08 (土) 07:21:13
    • 浴衣は大事。とっても大事!ごみは経験値の館とリネームロールと限定ポストの期限内に使い切れない分。 -- 2015-08-08 (土) 09:52:43
      • リネームロールは、ほんとまったくいらん。前回のがまだ3つ残ってる。あんなの的にいれるな。 -- 2015-08-08 (土) 09:57:34
      • リネームロールは、17個も残ってるけど1つも使っていないや。 -- 2015-08-08 (土) 10:23:09
  • 花火の魔科学の窯が美味しい気がする。 -- 2015-08-08 (土) 09:50:55
    • そーだね、結局ハンマー使っても+3や4出るとは限らないから、一番うまいのは窯だと思う -- 2015-08-08 (土) 09:53:28
    • 窯は最高!!以前のレートでのバトルコインとの交換が復活してほしい! -- 2015-08-08 (土) 10:25:21
      • レート高くなってもいいからほしいよな、特に、ハンマーが当てにならないだけに貴重だわ。 -- 2015-08-08 (土) 11:46:23
      • 復活してくれることを期待してバトルコインためまくってるわ -- 2015-08-09 (日) 20:16:17
  • 花火大会で時々新しいレシピが手に入るがあれ何が手に入ってるのだろう。。 -- 2015-08-08 (土) 09:54:32
    • あぁ、自己解決かんざしやったっぽい -- 2015-08-08 (土) 10:00:09
    • 解決したようだが、報酬画面でマウスを乗せるとアイテム名が表示されるよ。ちなみに箱が開く前でも見られる。 -- 2015-08-08 (土) 11:03:19
  • 花火クエで限定銀ポスが落ちまくるわ…最初こそ嬉しかったがもう消費しきれぬ… -- 2015-08-08 (土) 10:48:32
    • 毎度おなじみのパターンだよね・・・ -- 2015-08-08 (土) 12:15:41
  • 銀冠のかんざし、パンドラミミックの銀箱よりドロ確認。効果は↓ -- ななし? 2015-08-08 (土) 12:24:36
  • 効果:+1=物攻+55 物防+5 命中+23 / +2=物攻+70 物防+5 命中+29 / +3=物攻+80 物防+5 命中+35 / +4=物攻+110 物防+5 命中+55 -- ななし? 2015-08-08 (土) 12:24:59
  • 花火クエ6周して銀箱0とかざけんな。 -- 2015-08-08 (土) 12:35:01
    • こちらでは毎回のように銀ポスト。赤ルートで。 -- 2015-08-08 (土) 13:14:50
      • 銀ポストが出るのは金箱では? ここで言ってるのはレシピが出る -- 2015-08-08 (土) 17:06:38
      • 銀箱のことでしょ -- 2015-08-08 (土) 17:07:21
      • うれしくない現象はこっちでも起こってるよってことじゃないの?気持ちはわかる -- 2015-08-08 (土) 19:29:00
  • ウエポンハンマー使って浴衣武器作成してもハンマーの効果乗るのかな?期間限定のウエポンハンマーの使い道がいまいち見えてこない -- 2015-08-08 (土) 13:57:04
    • 乗るよ 最低でも+1 +4は2本できた -- 2015-08-08 (土) 14:14:21
  • ハンマーなしでも+4の武器とアクセサリーができたんだけどバグかな? -- 2015-08-08 (土) 16:21:16
    • 確率が上がるだけだからできることがある -- 2015-08-08 (土) 16:27:08
    • 俺も今朝偶然+4ができたぜ。射的でハンマーが全然落ちないから超歓喜した。 -- 2015-08-08 (土) 19:10:49
    • ハンマー無し適当にやってて+4が全部で5、6個は出来てるな -- 2015-08-09 (日) 06:34:59
    • ハンマー使ってもさっぱり出ないから、ハンマーの存在価値あるのかって感じ -- 2015-08-09 (日) 12:25:55
      • それはすごく思う。イベハン使っても、+1大量生産するだけ、何の意味あるねん?って感じ。 -- 2015-08-10 (月) 03:06:50
  • 銀箱出ねえ・・・ -- 2015-08-08 (土) 16:31:22
    • 赤ルートのミラクルボックスが確定ドロップ。青だとそもそも出ない?パンドラが落とすかも試練が未確認 -- 2015-08-09 (日) 00:32:11
  • 花火チケ3回使って赤と青のルート行ったけど、銀箱は赤ルートならほぼ出る感じ 青ルートでは銀箱1度も出なかった -- 2015-08-08 (土) 17:24:44
  • 射的を数十回やってるけどアプデ前?と比べて金ポストが右はもちろん、左にすら全く出なくなっちゃった。その分サンシャインハンマーは前より随分落ちやすくなった気がする。体感でしかないんだけど確率変わったのかな -- 2015-08-08 (土) 18:26:15
    • 出現率のせいかも知れないけど、リネームロール、祭ハンマー、限定銀ポは落ちやすい気がする 金ポは元から出ない落ちない -- 2015-08-08 (土) 20:32:01
  • 限定レシピあるときに通常無器用の限定ハンマー出されてもなあ -- 2015-08-08 (土) 18:54:22
    • 武器とアクセは片方しか作れないイベハンマーと思えばいい。問題はガードハンマー、イベ中に作るような性能のものはない。そして他のハンマー消費で手一杯すぎて、回す資材もない。 -- 2015-08-08 (土) 20:23:09
  • クエストの表が見づらかったので、キャラストや通常のクエのように書き換えました。  -- 2015-08-08 (土) 20:32:41
    • クエストの概要(推奨Lv等)が一番最後にあるのは解り辛い。最後に書くのは攻略情報だけにして、それ以外の概要は冒頭にあるデータと選択肢の間にあった方がいい -- 2015-08-08 (土) 21:13:21
  • 花火チケはイベント終わるまでログボで出し続けて欲しいわ -- 2015-08-08 (土) 20:48:09
  • 花火クエ(青)は平均43Lvでイケた -- 2015-08-08 (土) 22:50:35
  • 射的やらない方多いみたいだけど,今のところ毎日イベハンマー+αとれてるし,通常パン回復だけでやってる身としては交換所より良いですね -- 2015-08-09 (日) 08:46:54
    • 射的は -- 2015-08-09 (日) 09:31:35
    • すまん、続き、悪くないとは思うけど、肝心のイベハンはひどいな、まぁ2章から武器防具+激絞りの影響だろうが。ついていないのもあるだろうけど、+1があまりに多すぎてなえるわ。 -- 2015-08-09 (日) 09:35:08
      • 数こなせばなんとか…w あと微妙にアクセサリハンマーが落ちてますが,イベアクセはこちらでも効果あるので,イベハンは武器に回せて助かってます. -- 2015-08-09 (日) 12:30:54
  • 運だろうが限定金ポストで10回引いて☆3x1.確立と言えばどうとでもなる -- 2015-08-09 (日) 09:31:41
    • ☆3は、金ポストでも10回に1人しか出ないか・・・ -- 2015-08-15 (土) 08:59:11
  • 射的で右に当たりが来るってマジ? 結構な回数やったけど見たこと無いや -- 2015-08-09 (日) 12:23:50
    • 右マジです.イベ開始から交換せず,開発のあまりは全部射的してますが,金ポスト1回だけ来ました -- 2015-08-09 (日) 12:28:46
    • 本当だよ、俺は3回右に金ポスト来て2回落ちた。左ならもっと来てるけど金ポストは落ちたことないわ。 -- 2015-08-09 (日) 12:57:56
      • 左でも金ポスト落ちないことはないです.1回だけ落ちました.というか,右でも落ちないことあるのね… -- 2015-08-09 (日) 13:27:07
  • 花火チケット意外に射的で当たるな、1500で5枚取れた -- 2015-08-09 (日) 13:51:08
    • そんなには取れんなぁ…狙うもの絞っても1000で1枚取れるかって所か -- 2015-08-09 (日) 15:11:03
  • サンシャインハンマーは武器にも使えるんですか?? -- 2015-08-09 (日) 15:19:15
    • イベント武器とイベントアクセサリーに有効なんでしょ -- 2015-08-09 (日) 20:13:56
  • ビー玉1000個で花火チケット3つと限定銀ポストとガードハンマー・・・花火チケットだけ凄い落ちるね7枚まで溜まってきた -- 2015-08-09 (日) 17:50:01
  • 剣なのに魔攻とか、武器は必要なのと逆の追加効果しかつかないな・・・なめてんのかコレ -- 2015-08-09 (日) 19:13:39
    • 意味がないやつは付かない方がよね。比較するとき邪魔だわ。売価は上がるけどw -- 2015-08-10 (月) 17:25:26
  • ビー玉1000で花火出現が左に9、右に2。左はほぼ落ちないねこれ。右に出るのが最低条件だと思った方がいい。で、右に出ても絶対落とせるわけではない。一応2000ぶっ込めばチケット一枚はそれそうな感じではあるが、欲出して金ポストとかにも30使い始めると収支が怪しい。かんざしレシピを取るまでは素直に交換する方が安全かも -- 2015-08-09 (日) 19:34:13
    • 追記。これで落としたチケットは右の一枚だけ。すばらしく運がないな俺はw -- 2015-08-09 (日) 19:35:24
    • そもそも右にゴミ以外でたことないんですがそれは -- 2015-08-11 (火) 21:18:27
  • 花火やってるとハンマーが余り出すね。わざわざ射的で狙うまでもなくなる -- 2015-08-09 (日) 19:38:23
    • 花火のために射的をしなくちゃ -- 2015-08-09 (日) 20:12:31
  • 赤ルート平均レベル65でなんとかいけた、物防800のソルジャーって神だわ -- 2015-08-09 (日) 19:49:29
  • チケット3枚消費してかんざし揃わず。てか銀箱3つ一気にとってビー玉60ビー玉60ビー玉60ってあのなあw(怒) -- 2015-08-09 (日) 20:20:01
  • ひゃっほーハンマーなしで二つ目の+4が出来上がった。肝試しでハンマーもらえると知らず射的に1000くらい費やして成果0だったから慰めになるわ。 -- 2015-08-09 (日) 21:26:20
    • いや、今回、ほんとハンマー意味ない、ただ、+なしがない、というだけで、+1と2ばっか、ハンマーなしでも+3までなら十分できるし、ほんとイベハン存在価値ないわ。 -- 2015-08-10 (月) 18:47:12
      • 先ほど室とハンマーで殴ってみたが変化がわからんわなw資材セットは使わないほうが良さそうだなとは思った。 -- 2015-08-10 (月) 19:10:56
      • むろ? -- 2015-08-10 (月) 22:06:01
      • +3とかゴミだろ -- 2015-08-12 (水) 12:08:39
    • 俺も、今、 -- 2015-08-12 (水) 02:06:36
    • 失礼、続き…、余った資材を使い切ろう程度の気持ちで作ったら、+4できたわ。もちろん嬉しんだが、今まで散々ハンマーで叩きまくって、+1ばっかできていたのを考えるとなんだかなぁ・・・。ハンマー効果、こんなになかったっけ…? -- 2015-08-12 (水) 02:10:30
      • なんか急にパッとできちゃう感じだよね。石3×複数(資材セット)を消費させるほどじゃないかと感じるほどハンマーの恩恵わかりにくいよね。資材セット使うのは貴重な職ハンを使うときだけのほうがよさげかね。 -- 2015-08-12 (水) 08:05:06
      • イベハンマーなんて簡単に手に入るのに、窯使うバカなんているの? -- 2015-08-14 (金) 16:50:02
  • しかし考えてみれば馬鹿高い花火チケット買って「会場から離れた山の上で観賞」してるわけだよなw -- 2015-08-10 (月) 00:51:57
  • 花火クエの金箱で、限定ガードハンマー…、イベントアイテムに使えないのに限定って、単なる嫌がらせか?これは。 -- 2015-08-10 (月) 03:12:14
    • 私もゲットw このイベでアクセハンマーは使えるけど,ガードハンマーはねぇ… -- 2015-08-10 (月) 20:12:14
  • 浴衣装備だと魔の音声変わるのはもう出てる? -- 2015-08-10 (月) 05:29:48
    • あれ、浴衣装備だから変わったのか…クラーラの攻撃時ボイスが変わってたのには気づいてたけど、単に変更があったんだと思ってた。え、全キャラ分別ボイスあるの? -- 2015-08-10 (月) 08:35:26
      • 確認できてるのは魔だけ他の職はないっぽい…魔は全キャラ変わるみたいだ -- 木主? 2015-08-10 (月) 12:12:22
      • 情報集めてる? つか、記載するにしてもどのページに載せればいいのやら…とりあえずこのページでいいのかね? -- 2015-08-10 (月) 16:48:16
      • それともキャラデータページのボイス欄に別枠作るのが良いのか -- 2015-08-10 (月) 16:51:46
      • とりあえず★3のキャラデータページで報告あがってるのを確認した。キャラデータページに反映させた方が混乱は少なそうかも -- 2015-08-10 (月) 17:03:10
      • 一般杖では実装されてない用途不明だったクリティカル用ボイスが夏イベ杖では呪文詠唱の代わりに使用されてるのでは? 別取りの新規ボイスではないと思う。 -- 2015-08-10 (月) 18:00:50
  • 弓が強いらしいから無駄ありのレシピとって作ろうとしたけど素材集め大変…ハンマー使ってもさすがに31個程度じゃ+3出来ないみたいだ、暇だから何個目で+3出来るか確かめるのに武器保管しとこうかな -- 2015-08-10 (月) 10:19:27
  • アプデ以降、開発追加効果の値が抑えられてる気がするんだけど気のせい? -- 2015-08-10 (月) 22:13:59
    • それな 全然プラスの値がつかねえわ -- 2015-08-11 (火) 04:00:22
  • なんか景品落ちねぇな。3000使って左0個なんて初めてだわ -- 2015-08-11 (火) 02:59:31
  • 花火クエ金箱2個ゲット!→限定ガードと限定銀ポスのコンボやめちくり~⊂⌒~⊃。Д。)⊃   -- 2015-08-11 (火) 05:02:20
    • 俺は、金箱3連続限定ガードやった。どないせーちゅーねん・・・。 -- 2015-08-11 (火) 10:04:19
    • 現在奇跡の12連銀ポスト 日跨ぎして続いてる -- 2015-08-11 (火) 21:08:45
  • ログインボーナス、限定ガードハンマーって・・・、木曜のメンテ後に防具が追加されるのかねぇ???されなかったら、ほんま単なる嫌がらせやわ。 -- 2015-08-11 (火) 09:52:37
    • される可能性もあるかもしれないけど,空き時間の中途半端な資源量の時にガシガシ気軽に使えてちょっと幸せですw -- 2015-08-12 (水) 12:34:25
  • 真夏の花火大会で赤ルート以外で銀箱確認できず。かんざしレシピ揃ったが能力は微妙なのでそこまで頑張って取る価値はないかもしれない。 -- 2015-08-11 (火) 09:58:08
  • 花火やってるだけで銀ポスが20とかなったわ・・・窯ぁ・・・ -- 2015-08-11 (火) 15:05:21
    • 銀ポスドロップしまくり増えまくり。射的じゃあ別の標的しか選ばないのに -- 2015-08-12 (水) 20:33:40
  • 花火チケットって交換屋よりも射的で狙った方が良さそうだな。 -- 2015-08-11 (火) 20:36:26
    • 同意 結構落ちるし,レシピ入手後は射的と貰えるもの大差無いし,無理して集めるより,当たった時行くくらいの方が気が楽 -- 2015-08-12 (水) 12:39:04
  • なんか69~63Lvで誰も死なず超級がクリアできてしまった(笑)。と思ったら二週目でティルダとドリス引いて3人死んでしまった。素直に上級に戻るか。 -- 2015-08-11 (火) 20:52:28
    • カンストキャラ入れんのやだったから死にながら回してたらそのうち耐えるようになるよ。装備にもよるんだろうけど -- 2015-08-11 (火) 21:41:36
    • 実際には差は無いかもしれないけど,体感的に上級の方が金箱出やすいきがするので上級回してます.早いしw -- 2015-08-12 (水) 12:36:27
    • Lv70前半で誰も死なず超級まわしてるよ -- 2015-08-12 (水) 20:31:01
    • 超級はティルダとドリスさえ出なきゃ装備揃っていれば60台でも余裕で回せますね、二人が出たら社長スキル使わないと死ねます -- 2015-08-14 (金) 03:33:28
    • 自分は聖2構成で大体はクリア。ティルドリでたまに聖だけ残って千日手になってるからその時だけ全員復活のスキル使ってる。 -- 2015-08-14 (金) 05:57:19
  • あかん、今日は金箱が全くでないわ、何かよくわからないけど、波があるよね、出る日は割とハイペースで出るのに、でない日はさっぱりでない…。 -- 2015-08-12 (水) 10:31:23
  • ハンマー使った時より使っていないほうが、いい武器ができてる気がするんだが何なんだろうな、これは…? -- 2015-08-13 (木) 01:33:00
    • 確証バイアスってやつさ -- 2015-08-13 (木) 02:10:12
  • 風鈴+4 物防+65 魔防+65 回避+5でした -- 2015-08-13 (木) 17:12:03
    • まあそんなところだろう。むしろ今回はOPの傾向とMAX値がきになる。しかし、もう+4の開発済か、早いな・・・ -- 2015-08-13 (木) 17:15:27
      • 私が作ったところ回避は全部に一つだけに物防がつきました。 回避77はついたりしましたが最大値はわからないです -- 2015-08-13 (木) 17:20:15
    • 風鈴OPで回避100確認しました -- 2015-08-13 (木) 17:17:01
    • 猫アクセ+4持ってる人はあまり作る必要ないな -- 2015-08-13 (木) 17:20:17
  • 「真夏の花火大会」のドロップに追加アクセサリ。慌てて射的に行き2枚Get。準備万端である。いざ出陣! -- 2015-08-13 (木) 17:13:36
  • 風鈴OP 回避104確認・・・MAXはいくつなんだろう -- 2015-08-13 (木) 17:24:39
    • 風鈴OP +1だけど 回避105確認 -- 2015-08-13 (木) 18:29:16
      • うちも105出ました. ほんとMAXはいくつでしょうね -- 2015-08-15 (土) 08:24:18
  • 千輪のかんざしOPクリティカル91までは確認 -- 2015-08-13 (木) 18:56:14
  • 結局、イベントアイテムにおいて、限定ガードの活躍の場はなかったわけか、花火やって、大量にあるんだが、運営の悪意を感じるな…。 -- 2015-08-13 (木) 22:04:53
    • もうどこまで増えるかって感じだよねガードは -- 2015-08-14 (金) 10:33:10
    • 限定ガードは長時間離れるけど迷宮装備1つ分くらいなら資源があるって時に1回開発するために使ってる そんな都合よく余ることは少ないけども -- 2015-08-14 (金) 14:59:41
      • 私もそんな感じw というか限定全体でかなり余りそうww -- 2015-08-15 (土) 00:42:12
  • 風鈴ってどうやって装備するんだろうか -- 2015-08-14 (金) 03:28:32
    • 戦闘中に割れそうですよね・・・ -- 2015-08-14 (金) 03:29:16
    • 飲み込んで胃の中へ -- 2015-08-14 (金) 03:55:10
    • 魔やヒーラなら割れずに済むかも -- 2015-08-16 (日) 22:27:57
  • 千輪のかんざしOPクリティカル100まで確認 -- 2015-08-14 (金) 17:17:51
    • 千輪のかんざしってなんぞ? -- 2015-08-14 (金) 22:30:07
      • 花火大会の銀箱からドロップするレシピのアクセ(物攻+32/魔攻+32/命中+7/クリティカル+5)) -- 2015-08-15 (土) 00:08:19
  • 2000くらいたん時間で消費させてみたがチケット2や金ポスなどいろいろ落ちたは。これまでに300や500とちまちまやって全然落ちなかったからある程度まとめてがいいのだろうか -- 2015-08-14 (金) 19:53:36
    • こっちは2000でいっさいなんにも落ちなかったから純粋に運じゃね? -- 2015-08-15 (土) 00:50:04
  • 花火のドロップ変わったか?ってくらい今まで見なかったのが落ちるわ -- 2015-08-14 (金) 23:43:15
    • メンテ前、あほみたいに出ていた限定ガーハンは見なくなったような気がする…、たまたまか?それともミスだったのか? -- 2015-08-15 (土) 10:34:45
  • 花火大会で金箱4つ出た!コタコレ! ・・・銀ポスト4つ orz -- 2015-08-15 (土) 04:08:06
    • 嘘だと言ってよバーニィ -- 2015-08-15 (土) 08:40:10
  • なんだろうハンマー使わないほうが+4できるんじゃないかってくらいハンマー無しで+4ができる、ハンマー使うときは窯セットで倍くらい試行回数違うのにハンマー有りだといまだに+4無し、ハンマーと窯もなしで+4が8本www -- 2015-08-15 (土) 13:18:49
    • 俺もハンマーセットで開発するようになってから+4が出なくなったわ。それ以前は10回に1個くらいできてたんだがねぇ。ここんとこ1ページ分も+4ができずにいる。 -- 2015-08-15 (土) 20:24:32
    • ほんと、今回のイベント、ハンマー無意味やね。何のために、こんなもの用意しているのやら…・? -- 2015-08-16 (日) 00:49:43
    • 俺も今、ハンマー窯使って10本作って、全部+1と2、なんやねんこれ・・・。 -- 2015-08-18 (火) 02:23:14
  • ここ半年以上★5キャラがでてこないんだよな、確率下げすぎぃ 無課金ですが -- 2015-08-15 (土) 17:29:20
    • 昨年からやってるけど1人も来ないぜ ☆4はかなり来るんだがなあ 無課金で1人でもいるならいい方じゃね -- 2015-08-16 (日) 01:53:32
    • 累計で10万くらい課金してるが☆5なんて一人いれば良いほう。 -- 2015-08-16 (日) 03:21:07
    • 課金額は覚えてないけど、8/1日(限定金ポスあったからたぶん)に始めて星5が2体、確率知らないけど出るには出るみたい -- 2015-08-16 (日) 08:38:38
    • 無課金だけど☆5は5人いるなぁ -- 2015-08-16 (日) 13:16:04
  • 今回のイベ装備の当たりを教えてくださいお願いします -- 2015-08-16 (日) 08:05:54
    • 聖が一番当たり。次点で魔かな 暗・侍・斧は使い方次第だけどかなりいい武器 槍・剣はまあ普通 弓はハズレ -- 2015-08-16 (日) 13:05:04
  • 既出かな? 赤ルートパンドラミミックより 「千輪のかんざし」 新たにドロップ確認。 -- ななし? 2015-08-16 (日) 10:23:36
  • ↑ 千輪のかんざし:無印   :+1=物攻+43 魔攻=+43 命中=+15 クリ=+5 / +2=物攻+55 魔攻=+55 命中=+20 クリ=+5 / +3=物攻+76 魔攻=+76 命中=+26 クリ=+5 / +4=物攻+95 魔攻=+95 命中=+35 クリ=+5  -- ななし? 2015-08-16 (日) 10:36:19
  • 風鈴レシピでねえ。必要ないっていえばないんだけど、一つくらいは記念に作っておきたい -- 2015-08-16 (日) 15:16:37
    • 麦わらやサングラスのレシピもドロップしないよね (^Q^ -- 2015-08-16 (日) 15:25:59
    • パンドラから金箱も出るんだよな。金が出て舌打ちしたのって初めてだわw -- 2015-08-16 (日) 16:00:52
    • やだ何・・・怖い・・・このツッコミ不在の恐怖w -- 2015-08-16 (日) 16:09:45
    • ちょww・・・吹いて8-4赤逝っちまったよw 貴重なバレンタインチョコ ボリボリ食っちまったw -- 2015-08-16 (日) 19:23:12
    • まぁ、なんだ・・・木主と枝1さん、イベントの交換屋くらい覗こうなw -- 2015-08-16 (日) 19:28:03
      • うははははははwだって交換所って効率最悪じゃん最初に一回見ただけで意識から抹消よwww ……サンクス -- 2015-08-16 (日) 23:06:57
    • 風鈴レシピってショップで交換出来るあれのことか? -- 2015-08-17 (月) 02:42:22
    • お前は俺か。今まで風鈴でねええ!って回し続けてたわ。横からだがサンクス。交換所なんて見る気もなかったわw -- 2015-08-17 (月) 15:58:38
  • 梨木ぁぁぁぁぁあああ!イベ装備に+が付く率下げたよね? -- 2015-08-18 (火) 06:58:11
    • それ、完全同意。メンテ後+4できたのは1個だけ。昨日から、ハンマー使って30本以上叩いているが、全部+1か2やわ。イベントで絞るとは、つまらんことするわ。 -- 2015-08-18 (火) 09:57:06
      • やっぱり気のせいじゃなかったか。浴衣に歓喜して復帰しようと思ってたんだが残念だぜ…レシピ追加のメンテあたりから2ページ以上+4が付かないんだよね。+3も滅多にという。 -- 2015-08-18 (火) 18:21:56
      • どうもたまたまっていうわけでもなさそうやね・・・、何か露骨に+1増えているもんなぁ…、5,6本続けてとか、ふつーにあるし。 -- 2015-08-18 (火) 19:13:30
      • BC釜削除したから、ハンマーばら撒きまくって余っても意味ないんだよな -- 2015-08-18 (火) 20:23:48
      • +4率を下げたことに関しては俺も動く -- 2015-08-18 (火) 22:56:22
  • 俺も、この3日間ぐらいで、売りさばいた武器、トータルだと余裕で1ページ分あるよ。いくらなんでも絞りすぎや… -- 2015-08-18 (火) 22:09:42
  • 推奨レベル70にも負けねえから大丈夫って思って花火大会いったら速攻負けてびびったww -- 2015-08-19 (水) 00:04:34
    • 花火大会の赤ルートは全員70台で範囲回復持ちがいないときついからなぁ…w -- 2015-08-19 (水) 00:07:47
  • 花火クエって難しい方選ぶとボスも強くなるの知らんかった・・・ -- 2015-08-19 (水) 00:07:42
  • 今更ながら独断と偏見だけど今回のイベアクセまとめ。なに作るか迷ってる方は手持ちと相談してどうぞ。 -- 2015-08-19 (水) 03:41:03
    • 麦わら+3↑物攻70↑ で 巨神+2と同等。 主に剣用 -- 2015-08-19 (水) 03:42:16
    • 風鈴 +4 回避80↑ この辺が妥協ラインか?防御メインなので+4じゃないと正直物足りない。猫札あればいらない。  暗侍用で普段から暗侍使わない人もいらないでしょう。 -- 2015-08-19 (水) 03:44:06
    • OPは運次第だと思うけど、アクセのほうが+ってつきやすいの? -- 2015-08-19 (水) 09:28:46
      • OPももちろん運だし、+つくのも結局運。武器だとどうしても+4じゃないとあんまり意味ないけど粉機のアクセは上限が3ケタ行くんで+2とか3でも妥協できそうなものができるでそ?武器それなりに揃ったならアクセたたけばええよ。 -- 2015-08-20 (木) 03:40:59
  • 千輪 +3↑クリ80↑ クリ+攻撃で弓と魔に持たせられるので今回の中では一番価値があるかと。個人的にはクリ+他OP次第で+2での妥協もしてもいいくらいのアクセだと思う。 -- 2015-08-19 (水) 03:49:44
    • 枝忘れましたが、牡丹、綿冠に関しては+4狙わないともったいない上にOP事故が多発する可能性大なので控えたほうがいいかも。魔なら魔防OP捨ててもいいので牡丹はアリだけど千輪のほうが弓にも使える上に妥協ラインも低いです。あえて作る必要もないかと。 -- 2015-08-19 (水) 03:54:05
      • 追記:槍にスティンガーと風鈴持たせたら面白いかな~とか思った。現状だとスキル、倍率も微妙だけど今後似たような方向性の武器がでれば物防過多になりぎみな槍の物防魔防をカバーできて使えそうな気がする。 -- 2015-08-19 (水) 03:58:26
  • 半額イベ合わせて金ポス4回引いたらロッティ、ルイ、ダリナ、ユスティーナ。小出し課金したほうが黒率いいのかな。 -- 2015-08-19 (水) 05:30:01
  • やっと -- 2015-08-19 (水) 08:02:37
  • 花火赤√社長skl回復2回、コンテ4回してクリアしたのにレシピ落ちなかったorz -- 2015-08-19 (水) 22:34:49
    • そこまでしないとクリアできないレベルなら、あと二日しか使えないアクセレシピ狙うよりも武器カンカンしたほうがいいような気ガス -- 2015-08-19 (水) 22:47:04
    • ぶっちゃけアクセの方は地雷。+3以上でかつOPが最大値の8割くらい付かないと常設アクセの+2にすら劣る可能性がある。しかもイベ武器より極端に+がつきにくいイメージ。出たところで+2以上かつOPga -- 2015-08-19 (水) 23:28:59
      • 失礼。レシピが出たところで実用レベルの+とOPが整ったのを製作できる確率は低いと思う。千輪の方なら+2のクリ100とかなら狙えるかもだが。 -- 2015-08-19 (水) 23:31:35
    • なるほど… やっぱり両方追い求めるのは始めて10日目では荷が重いみたいですね… -- 2015-08-20 (木) 04:30:49
    • 一応聖と暗の+4は作れたのですが他のも狙ってみるべきですかね? -- 2015-08-20 (木) 04:35:06
      • イカ焼きは防御力高いのでレベル低いうちは便利。ポイは無属性なので場所を選ばないっポイ。スイカ、団扇、焼鳥も普通に強い。弓は見なかったことに。 -- 2015-08-20 (木) 17:54:03
      • おお 分かりやすい -- 2015-08-20 (木) 17:57:35
      • 切れちゃいました (^^; 説明ありがとうございます! あとちょっと頑張ってみます (^^) -- 2015-08-20 (木) 17:59:09
      • 剣は防御が結構嬉しい性能。モニクが前線にたってる場合は常設最強の+3がまだなら実用的。斧は後衛スイングで考えると結構強い(前衛グラダンには劣る?)。チキショーなんで高評価の短剣と聖をピンポイントでもってるんだよ!!w -- 2015-08-20 (木) 22:54:11
  • 明日で終了なので、武器作りまくっているが・・・、それにしても+4できんわー・・・。 -- 2015-08-20 (木) 12:18:22
    • 終了3日前から釜+ハンマーで叩いてなんとかできたな OPはクソだったけど -- 2015-08-20 (木) 20:10:47
      • 長らく2、3ページ分くらいまれに+3出る程度だったが自分も先ほど釜+ハンマーで久々に+4が出来上がった。使ってない侍だが…w。短剣と杖が一向に作れないのぜ。回復ができたのはラッキーだったが。 -- 2015-08-20 (木) 22:06:34
    • 黄ハンマーは下方修正されたが、赤ハンマーで叩けばまだ+4は出やすいみたい。あきらめるな! -- 2015-08-20 (木) 22:06:27
      • 既に持ってる斧2つめと剣が3つだったわ…弓槍暗魔未だ+3止まり -- 2015-08-21 (金) 01:56:59
    • 最後まで悪あがきで釜とハンマーで作り続けたけど、結局+4はできなかったわー、残念。使えそうな+3が3つ獲得できて、もういいやーって思ってしまった。最初は、ハンマー使わなくても+4できていたのに、やっぱあの状況がおかしかったね。随分ハードルが下がってしまった・・・。 -- 2015-08-21 (金) 10:45:59
    • ふぁっ9なっしー -- 2015-08-21 (金) 12:43:13
  • 剣、侍、盾、斧、聖、魔の弱い武器+3 と、 弓、聖の強い武器+0  の性能が埋まってないので、持ってる方いたら情報提供お願いします。  弱い武器は埋まらなそうだなぁ… -- 2015-08-20 (木) 18:20:37
    • <弓(改)+0> 物攻+76 命中+20 クリティカル+15 スキルは表のとおり。  前からずっと気になってたんだけど、イベント装備の弱い方は+3までしかできないってのは確定なん? -- 2015-08-20 (木) 18:31:29
      • ありがとうございます、反映しました。 弱いほうは特に明記はされてなかったとは思うけど、いままでもそうだったし+4は無いんじゃないかな。 社員イベのときにみんな作らされたけど+4報告皆無だったし。 -- 2015-08-20 (木) 20:26:19
  • 新規だけどなけなしの資源でがんばって作ったが、弓・槍・剣・刀しか+4ができなかった。評価高いっぽい杖と探検は+3 フォーッ。。。 -- 2015-08-20 (木) 22:59:23
    • 杖はともかく短剣は極まった暗がいないと強さを発揮しない。新規ならむしろ槍と剣が大当たりの部類。 -- 2015-08-21 (金) 00:15:26
  • ハンマーと釜使って、11個作って、全部+2以下のガラクタばかり、、もう呪われているとしか思えんな・・・。 -- 2015-08-21 (金) 01:03:09
  • 杖欲しかったなあ。+3でも実用上十分ではあるけれど -- 2015-08-21 (金) 01:18:56
    • イベ武器のスペック+3で迷宮+2と同じくらいか +4になると3と比較して1.5~2倍近くに跳ね上がるから+3できてもガッカリなんだよな  -- 2015-08-21 (金) 03:52:19
  • 三日前に始めた俺氏。3章で詰まる。その後、イベント装備開発に石を12個使って何とか改装備を(ほぼ+2以下で)ひと通り開発。そして3章再開。楽勝過ぎてワロタ。装備って大事なんだな -- 2015-08-21 (金) 09:45:19
    • 新規さんようこそ [heart] -- 2015-08-21 (金) 14:32:23
    • イベントお疲れ様です。イベント期間は強力な武器やアクセサリーをお手軽に手に入れるチャンスでもあるので、手に入った装備を元手にしてメインストーリーを進めてみて下さいね。 -- 2015-08-21 (金) 19:28:09
  • 窯消えたんだけど限定って書いてなかったよね? -- 2015-08-21 (金) 19:20:05
    • ああ、当然だぜ。やっぱり梨木は形容しがたいな。 -- 2015-08-21 (金) 19:35:14
  • どうでもいいけど浴衣は消えなかった、尚目録にモニクの浴衣姿未掲載 -- 2015-08-21 (金) 20:19:42
    • ↑だけど、使用したら社長室で浴衣になってくれました。どういうことなの… -- 2015-08-21 (金) 20:20:49