コメント/イベント/新人研修2015

Last-modified: 2016-03-18 (金) 17:32:53

イベント/新人研修2015

  • 上級で新人社員のレベル上げは無理かなこれ。Lv低いうちは範囲にひよこと死ぬ未来しかない -- 2015-03-27 (金) 17:30:03
    • ひよっこの群れが毎回新人狙うわけでもないから行けんことはないけど、敵の社員入り編成が割りと硬いから効率悪いしレベリングも兼ねるにはちょっと不向きかもしれんね -- 2015-03-27 (金) 17:35:43
      • ひよこリーダーはテキトー、ベラビィリーダーは元気、社員は強敵かリーダー -- 2015-03-27 (金) 17:36:39
      • 間違って上級選んじゃったら、開幕で新人倒されたw そこそこ育った頃なら別のとこ周回した方がよさげ。 -- 2015-03-27 (金) 19:54:07
  • めちゃくちゃまずいな…経験値の館とか完全に本末転倒してるわ -- 2015-03-27 (金) 17:36:36
  • なんのうまみもない初級をまず10回回せってのが鬼畜 -- 2015-03-27 (金) 17:37:29
  • 上級のひよこは推奨の割りに全然痛くないけど社員の2x2に巻き込まれると危険だな -- 2015-03-27 (金) 17:40:16
  • ポストと招待券は欲しいが本当に不味いなこれ… -- 2015-03-27 (金) 17:47:23
  • 回数こなすよりも重いのがきつい -- 2015-03-27 (金) 17:49:38
  • 初級でこの条件の厳しさとは 上級はどうなっちまうんだろう -- 2015-03-27 (金) 18:03:00
  • パージ弓が一人いるだけで上級も楽々だよw -- 2015-03-27 (金) 18:20:17
  • 課題初級終了。課題中級で中級15回出撃は面倒だな・・・ -- 2015-03-27 (金) 18:25:26
    • 中級って3回じゃなかったっけ? -- 2015-03-27 (金) 18:31:20
      • 課題中級のほうな。課題初級が中級3回 -- 2015-03-27 (金) 18:33:04
      • うちは課題初級が10回で課題中級が3回だった -- 2015-03-27 (金) 18:37:24
      • ↑すまん。分かりにくいか。Lv30、初級10回、中級3回はもう終わってるんだ。そんで課題の中級に進むとまた中級15回出撃なのよ・・・ -- 2015-03-27 (金) 18:40:00
      • 読解力の低い奴書き込みすぎワロタ -- 2015-03-27 (金) 19:32:16
      • 煽る気は更々無いが流石に話分から無さ過ぎだろw -- 2015-03-27 (金) 19:49:21
  • Lv60くらいのぺーぺーだけど、中級の黒いウサギの敵に与ダメ1で泣きそう -- 2015-03-27 (金) 18:33:21
    • 攻300以下だと物理も魔法もカスダメ連発な感じかも。ペラビー3回出てくるから社長スキルに依存しきれないしねぇ。 -- 2015-03-27 (金) 19:46:53
  • 新人レシピで特に欲しくもない装備を50回も作らされるという苦行 -- 2015-03-27 (金) 18:39:51
  • 回数こなすのは別に苦とは思わんが、消費するパンがなあ -- 2015-03-27 (金) 18:41:07
    • この運営、イベントの設定が課金ありきだからパン買って回せって事なんだよ -- 2015-03-27 (金) 18:48:50
  • パン消費きつ過ぎワロタ -- 2015-03-27 (金) 18:41:40
  • 出来ればハンマーは出撃消化中に出てほしいもんだ -- 2015-03-27 (金) 18:42:46
  • 中級課題の時点で欲しくもない武器50個作れとかきついなぁ -- 2015-03-27 (金) 18:45:25
  • アセリアみたいなニッコリ顔ってはじめてじゃないか? -- 2015-03-27 (金) 18:52:39
  • 木下さんって何歳なの・・・?26歳くらい? -- 2015-03-27 (金) 19:00:26
  • 中級ミミッチュX3で金箱、銀ポストドロップ -- 2015-03-27 (金) 19:06:34
    • 引き続き、ミミッチュX3で金箱、フォーマルハンマードロップ -- 2015-03-27 (金) 19:14:27
  • 放置してたんで編成分からないけど中級の金箱からフォーマルハンマー確認 -- 2015-03-27 (金) 19:08:26
  • 最初初級で新人社員1回レベルあげてそこからずっと中級 -- 2015-03-27 (金) 20:00:59
  • 新人研修所:初級 経験値:1360 ゴールド:1000 資材:ALL0 -- 2015-03-27 (金) 20:01:10
    • 新人研修所:中級 経験値:2736 ゴールド:1500 資材:ALL0 -- 2015-03-27 (金) 20:05:37
  • 研修前に経験値の館チケット使ってlv50ぐらいまで上げてから出撃だな -- 2015-03-27 (金) 20:04:04
    • ちなみに外で一気に上げても達成されるわ -- 2015-03-27 (金) 20:10:31
  • 3日前始めたばっかりだけど、これはスルーでいいってことだけはわかった -- 2015-03-27 (金) 20:11:11
    • 同じく始めたばかり。☆3確実に入手できる機会だと思えば地味にありがたい。初級だけはクリアしようかな -- 2015-03-27 (金) 20:20:33
  • アセリアが痴女すぎて捗る -- 2015-03-27 (金) 20:13:30
  • 上級課題ですよ~(・ω・) http://gyazo.com/b3d2ec540f06930c074f58f31ad5ec1f -- 2015-03-27 (金) 20:30:05
    • 上級課題難しくね・・・? -- 2015-03-27 (金) 20:34:38
    • 最低三日はかかるのかな…… -- 2015-03-27 (金) 20:38:36
    • 課題がエグいな、初心者はともかく上級者も結構面倒なやつじゃん -- 2015-03-27 (金) 20:44:16
    • 最低3日どころか+3課題でクリアギリギリになる予感 -- 2015-03-27 (金) 20:54:43
      • さっきハンマー使わず+3でたからハンマー使えばそれほどでもない気がしないでもない -- 2015-03-27 (金) 21:33:19
    • 無課金にはどうでも良さそうだ -- 2015-03-27 (金) 20:58:08
    • 苦労して手に入るものが課金しよう券…ということか -- 2015-03-27 (金) 21:29:25
  • 新人入れてないといけないってのがネックだなぁ 他の子を育てたいけど招待券は欲しい…うぅむ -- 2015-03-27 (金) 20:33:36
    • これローグひいたら育成大変そうだな -- 2015-03-27 (金) 20:52:26
      • 一応毒ダガーあるから・・・・・何とかダメは入る。一撃昇天されるけど -- 2015-03-27 (金) 21:11:03
      • 99と90の斧に90の弓を教育係として入れてるからリュリュちゃんはクエストの流れだけ覚えてくれたらいいのよ -- 2015-03-27 (金) 22:09:30
  • 中級の黒耳がかたすぎる・・・ww平均30だとやっぱり無理なのかなこれ -- 2015-03-27 (金) 21:08:04
    • 毒つかお -- 2015-03-27 (金) 21:13:29
      • ダガーの+2以降に毒が付与されることができるんですね(後衛限定)狙ってみます! -- 2015-03-27 (金) 21:16:05
    • このイベント経験値が不味すぎるから、平均30だと上級はきつそう。レベルあげと通常レシピ手に入れたほうがいいかも -- 2015-03-27 (金) 21:15:49
      • 素直にイベントスルーしてれべるあげながらレシピ狙うほうがいいのですかね>< -- 2015-03-27 (金) 21:22:56
      • 横レスだけどこのゲーム急ぐ必要あんま無いしイベントやったりなんだり好きにするほうがいいんじゃない?事前登録からやってるけど最初色々やってる頃が一番楽しかったし -- 2015-03-27 (金) 21:26:06
  • 一ヶ月前から始めたばっかりの俺にはキツイ -- 2015-03-27 (金) 21:12:11
  • 戦場の第二パーティにいれれば経験値稼ぎにはなるか -- 2015-03-27 (金) 21:21:21
  • 初級クリアしたけど中級以上の条件が面倒臭いからもう気楽に時限経験値クエまわしてる方が賢い気がしてきた -- 2015-03-27 (金) 21:27:38
  • 始めたばかり。戦力的にはメイジのマルちゃんがいいんだが、見た目はリュリュがドストライク・・・さてどうするか -- 2015-03-27 (金) 21:33:55
    • キャラゲだからほしいのとっとけ、メインクエしてれば☆3メイジならそのうちドロップするさ -- 2015-03-27 (金) 21:38:14
    • ☆2以下のレベルキャップも開放されたしこのゲームは好きな社員で攻略できるよ -- 2015-03-27 (金) 21:42:35
    • OK リュリュちゃんに決めた。OH・・・声もええやん -- 2015-03-27 (金) 21:49:06
    • リュリュlvアップ音声かわいすぎる -- 2015-03-27 (金) 21:51:15
    • リュリュが嫁のロニヤと同じ絵師かと思ってとったら昔好きな絵師で嬉しさ倍増だった -- 2015-03-27 (金) 22:55:49
  • 敵が可愛い(粉みかん) -- 2015-03-27 (金) 21:45:04
  • いきなり弓の+3出来たけど性能低過ぎるな -- 2015-03-27 (金) 21:50:20
    • 槍+3できたけど防御50だぜ -- 2015-03-27 (金) 21:51:37
    • クリスマスイベントで言うXがついてないレシピ、バレンタインイベントでいう乙女の恋心にあたるレシピだから本番は中級クリアでもらえる熟練社員の備忘録 -- 2015-03-27 (金) 21:55:14
    • 所詮下位のク装備だから仕方ない、それを50も生産しないといけない公卿 -- 2015-03-27 (金) 21:56:15
    • そうかいつも通り二種類あるのねウッカリ忘れてたわ、しかし言われてるように50個はひでーな始めたばっかの人でもいらんだろこれw -- 2015-03-27 (金) 22:02:38
    • 消費もそれなりのゴミ50個も作らせる会社の社長が現実でヤリ手扱い -- 2015-03-28 (土) 04:48:37
  • アセリアの糸目いいなぁ~しかし弓は飽和状態なんでパスするか・・・。 -- 2015-03-27 (金) 22:01:31
    • よっぽど他が人材不足でもない限り好きなキャラがいいと思うよ。俺は全職もう3以上持ってるから見た目でリュリュ選んだけど声もセリフも可愛いから気に入ったわ。後このゲームでは結構異質な部類の格好だしw -- 2015-03-27 (金) 22:04:27
      • 糸目フェイスは今後の履歴書に期待するわ・・・チャリーーンw -- 2015-03-27 (金) 22:20:31
      • ちゃりーんは癖になるよなw -- 2015-03-27 (金) 22:48:59
    • アセリアは値段が釣り上がっていく宿屋を経営していると見た。 -- 2015-03-27 (金) 22:16:46
    • 糸目ちゃん選んだら声あんま好きじゃなかった…声先聴けるといいのになぁ -- 2015-03-27 (金) 23:57:05
  • 外見に癖のあるキャラはあまり好きになれないから魔を選んだけど、ここでは少数派なのな。 -- 2015-03-27 (金) 22:27:39
    • どうせつかわなそうだったからパン工場要員に採用しましたよw -- 2015-03-27 (金) 23:22:53
    • 魔の人気が無いだと・・・。「ひゃぁっ!・・・いきなり揉まないでよ~」 が聞けるのは魔だけだよ!(涙目 -- 2015-03-28 (土) 06:17:01
  • みんなリュリュ選んだか~・・・あーリュリュ選べばよかったかな;; -- 2015-03-27 (金) 22:28:41
    • 一度決めたら取り消せないから迷ってるとそう感じるだけで自分が選んだ新人を信じるんだ -- 2015-03-27 (金) 22:34:45
  • またまたまたランダム装備イベかよwスルー決定だなww -- 2015-03-27 (金) 22:28:49
    • 未課金だがクリスマスで+4装備作ったら今でも余裕で現役だし、作って損は無いと思うぞ(資材に余裕があれば) -- 2015-03-27 (金) 22:43:53
    • ゲームだからな、やりたいようにやるといいぞ^^ -- 2015-03-28 (土) 02:53:13
  • 新人研修やりたいところだが、明日はレシピの日・・・新人社長としては見逃せないからパン温存するしかないな -- 2015-03-27 (金) 22:34:33
  • 若々しい杖ってなんだよ杖って -- 2015-03-27 (金) 22:36:54
    • 修正しましたごめんなさい -- 2015-03-27 (金) 22:39:53
  • マルグリットちゃんを経験値アップイベで20分でLv30にした、これから初級やるけど装備もLv3~4だし余裕である。 -- 2015-03-27 (金) 22:38:57
    • このキャラってKPEのパチスロキャラに似てるような気が・・・気のせいか? -- 2015-03-27 (金) 22:42:14
  • ハンマー1個入手とか正気かよ……イベント期間考えてるのかね -- 2015-03-27 (金) 22:39:27
    • 初級課題の間に出てガッカリな俺もいる -- 2015-03-28 (土) 00:33:25
    • 俺も初級クエの間に1個でたけど、中級になって一つもでない。@ハンマーだけなのに、いったいいつになったら出るんだよ!(マジギレ -- 2015-03-28 (土) 15:34:16
      • 中級で とは言ってないから、クリアできるなら上級へゴー -- 2015-03-28 (土) 15:55:44
  • リュリュちゃん見てるとイジメたい感とイジメられたい感が交互に来るんだが・・・ -- 2015-03-27 (金) 22:51:50
  • 研修キャラを★★★★★☆にする の回数が5回・・・? -- 2015-03-27 (金) 22:57:59
    • 表示は回数になってるけど、達成率として星の数が5/5なんだと思う。中級課題で最低でも☆4にしてあるはずだから、上級課題は最初から回数4/5でスタート -- 2015-03-27 (金) 23:30:24
  • とりあえずLv30は戦場超級→初級10→中級2回で達成。  しかし獲得資材0って・・・・ 武器50個作るので資材3万使うんだから少しでいいからくれよ -- 2015-03-27 (金) 23:12:15
  • 中級で(良くみてなかったけど)箱?が3体出て金箱確認 銀ポストでした -- 2015-03-27 (金) 23:13:06
  • 館が難易度だけ無駄に上がってて笑えるな -- 2015-03-27 (金) 23:14:22
    • パージ用ですからww -- 2015-03-27 (金) 23:22:46
  • 上級敵スキル:ソルジャー 2×2の2回攻撃 クレリック 単体状態解除 マジシャン 2×2の2回 -- 2015-03-27 (金) 23:39:51
  • 無料の履歴書・・・  -- 2015-03-27 (金) 23:49:17
  • 中級で木箱みたいな敵×3体出て金箱確認、フォーマルハンマーでした。 -- 2015-03-27 (金) 23:49:51
  • 上級金箱から限定フォールハンマー確認 -- 2015-03-27 (金) 23:50:31
  • イベント武器性能あの縦長い武器ページを見ないとダメなのか・・・、こっちにも置いてくれ -- 2015-03-27 (金) 23:58:58
    • ここで話す内容じゃないけど展開式にしてもいいよね -- 2015-03-28 (土) 00:13:18
      • 前に一時的に展開式になったんだけど古参()がTOPのとこから直接飛べるだろって言う謎理論展開し始めてゴネてお話がなくなったのよね、問題はそこじゃねーってのに -- 2015-03-28 (土) 01:46:40
      • サービス開始からやっててこのwikiも初期には編集とか検証しに来てたけどそんなことあったのね、古参()の1人として申し訳ないわw -- 2015-03-28 (土) 01:59:21
      • 最初期で最近戻ってきた編集者だけど、クラスごとに分ける計画が議論板と専用ページで進行中 -- 2015-03-28 (土) 11:40:50
      • 他ゲーのwikiとかどこも大体そうだけど、意見の対立で編集が遅々として進まないのよね。内容がないとこを臨時で埋めてったら同意が得られてないので消しますとか書かれて消去がザラで、新要素実装後1ヶ月とかたってやっと始まったり。ある程度経つと自分でメモ書いたりexelでデータまとめたほうが使いやすくなるんだよね。で、能力のある編集人が大体いなくなってアレでソレ。 -- 2015-03-28 (土) 13:21:27
      • 無能な人ばかり残るってどっかで聞いた話だなw -- 2015-03-28 (土) 14:43:58
    • 性能比較用のページを別に用意したほうがいいような気もしてる。低ランクや+0、+1あたりのデータはさくっと省略する感じで。 -- 2015-03-28 (土) 02:46:42
      • 現実的に考えるなら+2+3の迷宮以降の装備をコンパクトにまとめたいね。 -- 2015-03-28 (土) 03:11:01
  • 思いだけならともかくやたらコネロス出るな -- 2015-03-28 (土) 00:18:44
  • 上級のフラヴィアPTの作戦はリーダ狙えと元気な奴狙え以外かな? -- 2015-03-28 (土) 01:59:23
    • ランダムでもなさそう -- 2015-03-28 (土) 06:12:01
  • あ^~リュリュが正解だったのか~選ぶ前にwiki見るんだったよ;; -- 2015-03-28 (土) 03:04:34
    • 正解なんて無いよ、強いて言うならお前が気に入った子が正解だ。もっと言うなら性能的には暗は極論毒撃つのとスライム狩りに少し便利なくらいだから他のキャラの方が常時活躍できるとも言える。 -- 2015-03-28 (土) 04:02:36
    • 暗は使う場所が局所すぎるうえに、武器あれば☆1でいいしなぁ。ストーリーやってて魔がいないのはありえないから、弓育ててなかった人が良い機会だと育成始めるのが効率的な観点からみたところか。3職すでにいる人にとっては趣味でしかない。 -- 2015-03-28 (土) 07:31:43
    • 戦場見りゃわかるけどほとんど魔と弓よ。ここのコメント欄のゴリ押しがひどいけど、実用性見るんだったら後でパン職人になる魔か、範囲攻撃用に数がいてもいい弓だしな -- 2015-03-28 (土) 09:09:13
    • 効率厨でも暗はないわ。 -- 2015-03-28 (土) 10:41:32
  • ようやく金箱でた!→銀ポストのイライラ感が半端ねぇ。なんでドロ品で足止めくらわなならんのだ。 -- 2015-03-28 (土) 03:09:15
  • 中級のミミッチュx3は金箱確定でいいのかな -- 2015-03-28 (土) 04:52:41
    • うちのも金箱だった -- 2015-03-28 (土) 07:06:43
      • 同じく金箱出ました -- 2015-03-28 (土) 07:13:41
  • 上級が盾癒構成で戦闘おわらねーw -- 2015-03-28 (土) 05:00:09
  • 昨日始めたばかりだから、初級課題すらクリアできないのは悔しいなぁ。課金して50まで急いで上げようかな。 -- 2015-03-28 (土) 06:02:33
    • ドロップ運で足止め食らって課題進まない可能性もあるのでオススメはしない -- 2015-03-28 (土) 07:14:43
    • そういえば初心者向けTIPSみたいなのが全くないのか。意味の薄い課金も多いので注意よ。ガチャはある程度進めて広報部lv20と配属するそこそこに育った社員がいないとほぼ意味がない。経験値増加は『メインクエストのみ』でイベントクエとかには意味がない。課金するなら、資材管理部の配置人員の開放と、ベーカリーエプロン5個購入くらいでいいと思う、というか他は序盤ではほぼ意味がない。あとは限定食材パックで食料の補給くらいか。2章の終わりまでは適当でいけるが、3章からは難度が跳ね上がって足止めされると思う。が、2章周回でlv30には普通になれて、それくらい育てば初級課題は普通にこなせるはず。lv30あれば3章終わらせて夢幻の迷宮開放、上ルートならクリアできるから、金と食料のループが始まって一気に効率がよくなる。課金で飛ばせるところは食料回復くらいだから、育成とか装備そろえるのは時間かけるしかない、というところね。曜日限定のクラスアップアイテム獲得クエも適宜やったほうが多分将来に繋がると思う。EXPじゃなく、アイテムが足りなくてlvがあがらないのが序盤だから。 -- 2015-03-28 (土) 07:25:06
      • 無いことも無いと思うが、あんまり更新はされてないね。 けっこう状況かわってるし、複垢でもないかぎり想像で書くしかないからな -- 2015-03-28 (土) 10:09:36
      • まさに3章で止まっていて、クラスアップアイテムが落ちるところを周ってます。他の方のアドバイスも参考に出来る範囲で出来る事をしっかりやろうと思います。場違いだったかもしれませんが、ありがとうございました。 -- 2015-03-28 (土) 21:34:14
    • 課金しても間に合わないかもしれない。パンに集中投資すれば格下との戦いを嫌になるほどやってレベルは上がるかもしれないけど、装備開発が追いつかない。レシピを集めと施設の増築にも時間を取られてしまう。今回はやれるとこまでの参加にしてGWあたりを狙うことを奨めますよ。 -- 2015-03-28 (土) 14:02:52
      • ごめん、さっき書いたのは中級に顔を出すくらい(LV50)になることを目安に考えてたわ。初級クリアだけならレシピも施設もあまりいらないから十分可能だと思います。 -- 2015-03-28 (土) 14:19:00
  • イベクエのエビルベラピー防御高いせいか弱点の光属性あててもあんまダメ通らないな・・ -- 2015-03-28 (土) 07:24:53
    • 物攻300超えでチェインショット使える狩を入れたら劇的に楽になったわ -- 2015-03-28 (土) 10:50:16
  • 中級 武器50個製作がネックだなぁ - http://gyazo.com/734ba64342b0f54c5fd868c926db51c4 -- 2015-03-28 (土) 08:01:55
    • 自分も50個制作だけやたら残ってる バトルコイン -- 2015-03-28 (土) 08:33:37
    • ↑途中で送っちゃった バトルコインで釜買えってことかな -- 2015-03-28 (土) 08:34:20
    • 出来る武器の能力的に資材の0が一個多いんじゃないかって感じてる -- 2015-03-28 (土) 09:42:50
    • 『クエストでフォーマルハンマーを1個入手する』方がネックだな・・・・完全に運だから・・・。 -- 2015-03-28 (土) 15:31:14
  • 上級 前衛が剣斧槍 後衛が癒○暗で安定してる。リーダーが剣でレベル一番高いのも剣。これで暗のリュリュに魔の範囲攻撃きたことないから、相手の作戦は「リーダーをねらえ!」「元気なヤツをねらえ!」「強敵をつぶせ!」「回復役をつぶせ!」のどれかだと思う。 -- 2015-03-28 (土) 08:41:51
    • 上級 前衛が 癒剣盾 後衛が弓○癒でリーダーは盾 一番高レベル前衛癒で魔の範囲左側2×2だった 後衛を癒○弓に変えても左側2×2だった 前衛癒しが攻撃範囲2×2でPT内一番広かったから「範囲攻撃キャラ」「強敵をつぶせ!」だと思われる -- 2015-03-28 (土) 10:11:05
  • 上級の履歴書って累積かね?それとも中級とは別に3枚引かなきゃいかんの? -- 2015-03-28 (土) 08:42:23
    • 上に上級のSS貼ってくれてる人のを見ると0/3になってるから中級クリア前提の履歴書一回が累積されて無いっぽいね -- 2015-03-28 (土) 09:20:23
      • ありがとう。ポスト来たから2回纏めて引こうかと思ってたけど、さっさと引いてくるわ。てか、素材も上級クエのカウントも累積無しなのか・・・ -- 2015-03-28 (土) 10:00:06
  • 中級クエのハンマーは上級と中級どっちで狙うのがはやいんだろう -- 2015-03-28 (土) 09:17:12
    • パン効率的にも上級の方が早いだろうね、新入社員は事故りまくるだろうけど -- 2015-03-28 (土) 09:25:35
  • 上級、リーダーが剣、一番レベルが高いのが左後ろの魔の配置で前が剣斧 後ろが魔癒魔の構成でフラヴィアPTからは左側しか狙われませんでした。魔は2人とも全体攻撃の杖でした。 -- 2015-03-28 (土) 10:05:45
  • ○斧盾 癒弓暗 リーダー癒で攻撃範囲最大なのは斧の2×2でレベル高いのは盾 この編成で単体攻撃含め盾と暗に攻撃が行かないので上級社員の作戦は範囲攻撃をとめろ!かな? -- 2015-03-28 (土) 10:42:47
  • リーダーが剣、一番高いLvを左側の魔、最大HP一番を斧にし、前衛を剣○斧で斧はグランドダウン 後衛を魔癒魔で魔は2人全体攻撃杖にした所、フラヴィアPTのカップスライムは斧を狙い、スヴェアとフラヴィアは左側のみ狙ってきましたので、範囲攻撃をとめろ!が濃厚だと思われます。 -- 2015-03-28 (土) 10:47:56
    • 作戦見てきたんだけどこれだと仮設3の優先順位が当てはまらないという・・検証わかる方いましたらお願いします -- 2015-03-28 (土) 10:54:19
      • それ魔のどちらかを全体攻撃以外の社員or装備にすれば、自分で検証できない?あれは仮説で間違ってるor変更があった可能性もあるから。少なくとも、左列が前衛グランドダウン斧、後衛全体攻撃魔で、中央右が縦、横攻撃のみだと、タゲはずっと左列にあるよ -- 2015-03-28 (土) 12:30:06
      • 斧(2x2)○盾(1x2、リーダー)で斧がタゲ、斧を剣(単体)にすると盾にタゲがいったので範囲狙いの可能性が高いと思う。敵が後衛を巻き込むスキルの場合は挙動がわからないので、前衛だけで考えた方が良いのではないでしょうか。 -- 2015-03-28 (土) 13:21:11
      • 亀レスだが仮設にあった配置順じゃなく、コメントにもあった最も行動順の早いキャラを狙うで合ってそう。配置左右逆転させたら右側基点で狙うようになったから、これでターゲットコントロールすれば新人に範囲攻撃が飛ぶことはなさそう。 -- 2015-03-28 (土) 23:40:32
  • 上級フラヴィアPTから金箱フォーマルハンマー、ミミッチュ&ひよっこ*2からも金箱フォーマルハンマー確認。 -- 2015-03-28 (土) 11:10:36
  • 上級も最大58lvでクリアできたわww 前衛盾斧 後衛癒魔暗 -- 2015-03-28 (土) 11:10:49
  • やっぱ初級武器素材600は使いすぎだろこれ・・・200程度ならまだ許せたのに -- 2015-03-28 (土) 11:33:45
    • 資材最大でも3回くらいしかトライできなーい -- 2015-03-29 (日) 02:34:14
  • 新米社長さんでもクリアしやすいように備考に色々書いてみた -- 2015-03-28 (土) 12:03:07
    • 推奨防御力がわかるのがありがたい -- 2015-03-28 (土) 12:11:09
    • ペラビーを一撃殺しないと条件達成出来ない訳でなし、物攻・魔攻400以上は流石に話盛り過ぎだと思う。 -- 2015-03-28 (土) 15:19:34
      • 倍率武器にもよるからなんともだけど、攻撃350程度だとフレイムエッジで20~30ちょっととか、魔法も炎杖セルシウス+2、魔法攻撃力330で20ダメージ通るか通らないかくらいの硬さ -- 2015-03-28 (土) 16:13:36
      • 物攻550程度の弓のスプレッドショットでも100くらいしか与えられなかったしかなり固いと思うよ -- 2015-03-28 (土) 18:45:26
  • 新入社員にここまでやらせるとか社長の会社は割とブラックだな 初級は初級だから楽なのは当然だけど中級での課題の数と面倒さ具合の増え方に吹いたわ -- 2015-03-28 (土) 12:19:44
  • なんで、推奨lv10の次が、lv50なんだよorz・・・むりぽ -- 2015-03-28 (土) 12:28:57
    • 推奨Lvは割りと大雑把だから。装備ゲーなので絶望することはないぜ。始めたばかりなら装備もなくて無理かもしらんが… -- 2015-03-28 (土) 12:31:50
    • 中級はlv30で編成しっかりすればいけるはず。上級もlv40~50で今回せている。中級ならひよっこうもりが後衛にいく以外は前衛への攻撃だから、耐えられるなら斧or剣、無理なら槍2を前に並べる。作戦は遠距離をつぶせで後衛に弓癒暗(毒)or魔(ダメージ通るだけの火力があるなら)。 -- 2015-03-28 (土) 13:03:21
  • 上級、ミミッチュ&ひよっこ*2編成で金箱からフォーマルハンマーと銀ポス確認。遭遇回数少なくて断言はできないけど、この編成は金確定の可能性高そう。 -- 2015-03-28 (土) 12:33:07
    • 自分もその編成で金箱で招待券確認。 -- 2015-03-28 (土) 13:01:11
    • 自分も2回でて2回金でした  -- 2015-03-28 (土) 13:06:07
  • ☆2のマリカとかでもLv30あればエベルベラピーの攻撃を耐えれるくらいにはなるから暗入れて毒で攻めればLv30ちょいで中級くらいはクリアできるよ。 -- 2015-03-28 (土) 12:33:41
  • 経験値の館がまるで育成させる気無くなってて笑う -- 2015-03-28 (土) 13:10:48
  • 今回のイベはダンジョンより装備作成とか素材集める系が鬼だな -- 2015-03-28 (土) 13:31:09
  • 上級でハンマー出しても中級課題のハンマー入手はクリアにならない?2個手に入れたけど入手個数0のままだ -- 2015-03-28 (土) 14:06:07
    • 上級でドロップしたけど課題クリアになったよ -- 2015-03-28 (土) 14:33:51
    • 初級達成前に拾ったりログインボーナスで貰ったぶんはカウントされない -- 2015-03-28 (土) 14:39:00
      • 上級クエなんで初級達成前ってのはありえないはずなんだが未だ取得数0のまま・・・。何かの条件付きでおこったバグかな。 -- 2015-03-28 (土) 15:56:17
      • 上級のマップは中級のマップをクリアするだけで出るから普通にあり得るでしょ -- 2015-03-28 (土) 16:28:48
  • リアルでは当たり前だけど新入社員コスが地味すぎる。新入社員コスが映える子っている? -- 2015-03-28 (土) 14:49:24
    • 全員分揃えればタークスごっこができるだろ?社名は「神羅☆かんぱにー」でもいいぞ -- 2015-03-28 (土) 22:21:07
  • ハンマーでなさすぎて禿そう -- 2015-03-28 (土) 15:37:21
  • 更新された経験値の館のデータってどこかにあります? -- 2015-03-28 (土) 15:46:29
  • 初級でもみみっちゅ」 -- 2015-03-28 (土) 15:50:38
  • 上級推奨Lv75~てなってるけど、Lv60×4人とリーダー:リュリュLv40(装備なし)を前衛にしても余裕やったで(5回に1回くらいリュリュがやられるけど…) -- 2015-03-28 (土) 15:51:30
  • フォーマルハンマーでなくて中級クリアできないw最悪だわw -- 2015-03-28 (土) 16:06:48
    • オカルトだのみで全員イベ装備で中級まわることにした。泥率不明だし、箱パン効率は上級より中級のがマシだし -- 2015-03-28 (土) 16:35:00
      • 上級10週程でフラヴィアPTから金箱出てハンマー出ましたよ。 -- 2015-03-28 (土) 17:23:29
  • やべえ俺もハンマー出なくて禿げあがりそうだ;; -- 2015-03-28 (土) 16:27:26
    • そもそもミミっチュ編成が出ない -- 2015-03-28 (土) 16:39:46
    • 上級のフラヴィアからも金箱出るらしいから上級行ったほうが出やすいかもしれないですね -- 2015-03-28 (土) 16:49:16
    • 中日は2試合連続サヨナラ負けだし、ハンマーは出ないしで気が狂いそうだ -- 2015-03-28 (土) 17:59:06
    • 上級クエ20回ほど回したけど、金箱0だわ ミミッチュっていうのもまだ見た事無い 絞りすぎや炉 -- 2015-03-28 (土) 18:10:39
    • ミミッチュじゃなくても金箱出るね。ハンマーばっかりでポストは見てないけど -- 2015-03-28 (土) 18:47:04
  • 早めに課題やっとかないと履歴書3枚がネックになりそうだなぁ…そう考えると資材かいたくなるんだよなぁ… -- 2015-03-28 (土) 17:08:42
    • 施設レベルにもよるけど、資材MAXのときに魔科学の釜のほうがいいんじゃないか? -- 2015-03-28 (土) 17:13:27
      • あ、パンです。何気に出撃消費のパンの効率も悪いし。経験値マズイから。迷宮行くことも考えてるんだけどあそこチンパンプレイできんのよね・・・。 -- 2015-03-28 (土) 18:19:14
  • 他ゲー行ってて今日から再開した俺氏、初日ログボがショボくてホッとした -- 2015-03-28 (土) 17:25:30
  • 50回やれば+2、3個くらいと思ってたけど36作って1、、、このペースだと3つできない・・・ -- 2015-03-28 (土) 18:17:42
    • できる時は連続でできるから平気よ -- 2015-03-28 (土) 18:59:49
    • ハンマーケチってたら50/50 0/3 になったワイもおるから安心せい  -- 2015-03-28 (土) 19:42:40
  • 上級金箱から経験値の館 招待券を確認 -- 2015-03-28 (土) 19:35:56
  • パンの為に迷宮に潜ってたら武器の開発費が無くなったよ -- 2015-03-28 (土) 20:13:24
  • 何だかスキルも魔がぶっちぎってるね。2×2範囲の2Hit確定ダメで無属性っぽいし、帽子も外せるし。初級レシピでもなかなか働いてくれる。 -- 2015-03-28 (土) 20:44:05
  • ハンマーの条件はきついな、こんなん2週間やり続けても出ない人は出ないぞ。挑戦回数で確率アップとかの修正があればともかく -- 2015-03-28 (土) 20:51:59
  • 銀ポスが欲しくて上級回した結果 -- 2015-03-28 (土) 20:56:07
    • まあ、これでも結構いいんじゃね 銀ポスも最近はあてにならんしな -- 2015-03-28 (土) 21:46:47
  • 戦場でやたらリュリュとマルグレット見かけるw以前のモニクとかより多いかもw俺も含めてみんな新人研修がんばってるんだな -- 2015-03-28 (土) 20:57:07
  • ミミッチュ?から金箱出るの?箱っぽい敵なら見たけど、該当アイテムが見当たりません。自分の記憶が正しく、ミミッチュという敵であれば金箱確定ではないのでは?要検証ですが。。。 -- 2015-03-28 (土) 22:02:35
    • 初級でもミミっチュ出るけど金確定ではないみたい -- 2015-03-28 (土) 22:11:26
  • ハンマー。初級の時に出たのにカウントされず、中級では出ない。くそう -- 2015-03-28 (土) 22:34:13
  • 中級課題の時は全く落ちなかったハンマーが上級課題で連続落ちだとムカつく -- 2015-03-28 (土) 22:46:41
  • ハンマー出ない、この手のイベに低率泥アイテム取得を条件に入れんなよ・・・ -- 2015-03-28 (土) 22:48:12
  • ハンマー等金箱は上級のほうが出やすそうやね。6,7回目で出た。 -- 2015-03-28 (土) 22:52:58
  • 上級と中級だと中級かなりハンマー出にくいみたい。参考にならないだろうけど中級50週で1個、上級20週で3個出た。 -- 2015-03-28 (土) 22:54:53
    • 参考にして、上級回ってみます! -- 2015-03-28 (土) 23:08:14
    • ↑で銀ポス欲しさに回してた者だが中級15戦+αで金箱0、上級約30戦で5個出てる。しかも5個全てハンマーという…orz -- 2015-03-28 (土) 23:19:45
      • 安心しろ。おれはハンマーもポストも0だ!(上級10回くらい) -- 2015-03-28 (土) 23:29:57
      • 同じく上級30位回しても招待券1枚の俺氏も居るんですよ? -- 2015-03-28 (土) 23:40:34
      • 上級20周はしてるがなにもでない・・・ -- 2015-03-29 (日) 01:58:20
  • ハンマー上級だと普通に出るんだね・・糞なのはイベントじゃなくて俺の運だったね・・ -- 2015-03-28 (土) 23:18:16
  • ハンマーがこなくて中級が終わらない... -- 2015-03-29 (日) 00:33:02
    • これ -- 2015-03-29 (日) 04:51:55
  • ハンマー出なすぎで・・・ハ・・ハg・・・ 毛根へのダメージが醜い・・・ -- 2015-03-29 (日) 03:31:30
    • 運次第なところあるけど上級でも出ない? -- 2015-03-29 (日) 04:00:27
    • 上級40くらいで、はじめてミミッチェから銀ポスト。ハンマでないksイベントだわ -- 2015-03-29 (日) 04:47:16
    • これ理論上はハンマー出せずにイベント終わる可能性もあるんだよな・・・こういう条件はどうなの?って思うわ -- 2015-03-29 (日) 04:54:53
    • ハンマー出なさ過ぎて戦場1回と初級10回と残り中級回しでアセリアサン45LVなってもうたわ・・・ -- 2015-03-29 (日) 05:44:33
      • ちょっと無理して装備作って上級行ったら二回でハンマー落ちた・・どんな確率やねん・・ -- 2015-03-29 (日) 06:35:27
    • 中級課題スタート時の、カウント1回目の「新人研修所:中級」でハンマードロップした俺が通りますよっと -- 2015-03-29 (日) 11:45:26
  • 中級13回の時点で上級行ったら一発ハンマーGET Lv55だと結構キツイな -- 2015-03-29 (日) 04:28:04
  • ハンマー -- 2015-03-29 (日) 04:53:00
  • ハンマー来ないやつらで運営にメールしようぜ -- 2015-03-29 (日) 04:55:13
  • クエストの代わりの☆3もらえるだけでイベントとしては糞中の糞だな -- 2015-03-29 (日) 04:59:21
  • ( ゜口゜)ハンマーーーーーーー -- 2015-03-29 (日) 05:26:15
  • 俺がハンマー拾えないからクソイベント() -- 2015-03-29 (日) 06:04:05
    • ハンマー拾えないからクソ× 拾えないと進めないからクソ○ -- 2015-03-29 (日) 07:08:12
  • 中級クエストハンマー以外は埋まった…おい。この条件なんなんだよ。ほんとクソだな… -- 2015-03-29 (日) 06:08:03
    • ほんと何考えてこんな条件にしたんだろうな -- 2015-03-29 (日) 07:25:39
      • リアルラックが絡むとはいえ確率論では数値は出る仕様になってるからじゃないか? -- 2015-03-29 (日) 07:30:43
      • 確率論だから出ない可能性があるんじゃ・・・仮に100回試行して連続で出ない確率が0.01%としても1万人に一人くらい拾えないわけで -- 2015-03-29 (日) 07:44:11
      • パン1500も使わせて資材もゼロで1キャラ固定でこれはひどい -- 2015-03-29 (日) 08:29:12
    • 100回しても出ない可能性と、クリアできるが100回中級をマラソンする事を選ぶとしたら前者かな。好みの問題でもあるけどさ -- 2015-03-29 (日) 09:14:58
    • 前回のイベも散々ハンマー絞りすぎって不評だったのに今度は緩めるどころか拾わせるの強制だもんな。絶対課金してはいけない。締め付ければ課金すると思わせるな -- 2015-03-29 (日) 10:21:51
      • 前回は後から確率アップしたりしてたのになぁ…何も学習していない -- 2015-03-29 (日) 11:14:17
  • ハンマーは条件内でギリギリでたけど結局初心者武器50回つくって+2まだ一個 なにこれ確率おかしくね? -- 2015-03-29 (日) 08:22:41
  • ハンマーは上級で拾ったほうが効率いいみたいだね。俺も上級で拾ったし・・・ -- 2015-03-29 (日) 09:02:16
    • 中級15回行っても金箱すら出なかったからね。私も上級で拾った -- 2015-03-29 (日) 09:10:24
  • 中級課題の運要素は全てクリアしたけど、武器作成が残り17……。これはこれで凄くもどかしい。 -- 2015-03-29 (日) 09:17:05
  • ハンマー出ないですね・・・もう他の条件とっくにクリアしてるのに延々パン1500つかってまわしてるよ・・・ -- 2015-03-29 (日) 09:24:19
  • 拾える気がしない! -- 2015-03-29 (日) 09:30:07
    • 本当にただの運のようです。漫画でも読みながら気長にGO! -- 2015-03-29 (日) 12:05:17
      • 3個同時はまだ見てないけど2個同時はあったなぁ。食料無課金で上級回して5個ドロップ、デイリー報酬とあわせて合計6個、2個使って+4武器が1個できてるからこんなもんかというところ。 -- 2015-03-29 (日) 12:17:10
  • 上級は結構ハンマー出るね -- 2015-03-29 (日) 09:30:33
  • 15回かそこらで金でないって言ってるのアホだろ 温いやつ多すぎ -- 2015-03-29 (日) 10:03:49
  • この程度で出ない出ない喚いて運営にメールとかひでーな・・・ -- 2015-03-29 (日) 10:09:50
    • ちゃんと不満を表明しないと、次回以降のイベントも同じようになるぞ? -- 2015-03-29 (日) 14:59:28
  • まぁ二週間ある内のまだ三日目やし。とりあえずハンマーでないって人は上級まわすんや。そしてアンさんリーダーにして魔法潰して、後衛に弓前衛に毒か防御ダウンのローグ連れて行けば社長スキルなしで安定するやで。 -- 2015-03-29 (日) 10:11:40
  • +2モルゲン持ちLv82エマのレイスがフラヴィアに避けられた…orz -- 2015-03-29 (日) 10:15:24
    • 轟震+3付けててもフラヴィアに避けられたわ -- 2015-03-29 (日) 12:08:42
  • 上級クリアできねえ!と思ってたけど作戦変えてみるか -- 2015-03-29 (日) 10:18:46
  • ハンマー拾えたけど、結局金曜から今までで合計1つ。これじゃさすがにな -- 2015-03-29 (日) 10:56:41
  • クソじゃないって人にこのイベントの魅力を是非語ってほしいね。もちろん新しい要素の部分でな -- 2015-03-29 (日) 11:25:24
    • 逆に、かんぱにの何に魅力を感じてプレイしてるのさ -- 2015-03-29 (日) 11:44:58
      • まったりプレイできるところかな。今回みたいなゲロ不味ミッション強制はあかん -- 2015-03-29 (日) 11:58:58
      • 別に強制なんてされないだろ。不味いと思うならいつも通りのをまったりやってこい。 -- 2015-03-29 (日) 12:13:08
      • ↑うん。だから上級課題はやらんよ。レシピだけ欲しかっただけだし -- 2015-03-29 (日) 12:39:06
      • 逆にとかいらないから魅力を語れよ -- 2015-03-29 (日) 12:57:10
      • 時間潰せる -- 2015-03-29 (日) 18:55:59
    • 通常実装も含め一挙5人追加ってのが一番嬉しかったかな。まあ次の追加タイミングでは、イベント3人娘の正式実装以外の追加は無いかもしれないけど。 -- 2015-03-29 (日) 12:14:09
    • 新規☆3が無条件で1キャラもらえる時点であとスルーしても十分。普段稼ぎ周回しかしてないが、こうやって目標が設定されると目先が変わって悪くない。初級~中級を育ててない低レベル編成でこなしたら、課題がだいたい埋まったあたりで上級にいけるくらいには育ったから導線としては悪くない。全体報酬に関しては超級がまだなので保留。新規要素じゃないが、イベ武器+4がハンマー使えば現実的に作れて、通常武器+3に匹敵する性能なのは普通にやる価値あるだろう。今のところ無課金でハンマー2個使用して+4が1個できてる。2週間通常武器を作り続けて+3が複数できるのは余程課金しなきゃほぼ無理。使い物にならない初級武器を大量に作らされる、育成イベなのにイベクエのEXPがパン消費に見合ってない、のは良くない点。初級武器は中級~上級に行くのに使える程度の性能にはするべきだった。EXPは経験値の館があるだろうという意図なのだろうけど、チケット配布よりイベクエ自体のEXPが多めでおいしいく、それだけ回せばいいやのほうが万人向けでよかったと思う。チケット式はイベント終わってから適宜使用できるから、私にとっては有難い方式ではある。 -- 2015-03-29 (日) 12:31:44
  • イベントなのに、ハンマー次第で何もできずに終わるって酷過ぎるな -- 2015-03-29 (日) 12:24:04
    • 「最後までハンマーが出ませんでしたorz」なんてコメが書かれない事を願う。 -- 2015-03-29 (日) 12:48:32
  • 上級回ってればそこそこ出るような気が -- 2015-03-29 (日) 12:46:57
    • 2週間のうちの3日と言ってもこんだけでないなら10日後にも出ない気がするし、そのせいでまともな武器作る段階にすらいけないのはストレスしかないな -- 2015-03-29 (日) 12:50:51
  • 資材0が地味にこたえるな今回のイベント -- 2015-03-29 (日) 12:48:12
  • 金箱は都市伝説 -- 2015-03-29 (日) 12:55:49
  • 履歴書ってデイリー分のみ反映なのか? -- 2015-03-29 (日) 13:01:15
  • これって中級課題まだ未達成の状態で上級クエ行ってその内中級課題達成で上級課題貰った場合上級クエ行った回数はカウントされるん? -- 2015-03-29 (日) 13:33:20
    • されません -- 2015-03-29 (日) 13:36:04
    • されない -- 2015-03-29 (日) 13:36:58
    • 返答ありがとうございます -- 2015-03-29 (日) 14:16:04
  • あまってた石使って上級まわして50回突破。その間出たのはチケット1枚のみ。さすがにキレたい -- 2015-03-29 (日) 13:46:45
  • 社長スキルなしでも何とか中級黒兎勝てるんだが。。始めてまだ10日だしこのイベント意地になってやらん方がよさそうだな -- 2015-03-29 (日) 13:54:23
  • 確率を語るのは大いに結構 愚痴だけなら豚小屋へGO! -- 2015-03-29 (日) 13:58:44
  • 修正なしならお城化待ったなし、少なくともハンマー1個目は補正掛けて出やすくするべき -- 2015-03-29 (日) 14:00:36
    • 補正が難しいなら、せめてパン消費半減くらいにして欲しい 経験値効率も悪すぎるしね -- 2015-03-29 (日) 14:12:35
  • 中級で出るはずのものがこれだけ出ないのはどうなのよ。上級なら出るからって話じゃないだろ。 -- 2015-03-29 (日) 14:03:17
  • 武器レシピだって -- 2015-03-29 (日) 14:06:27
  • ↑途中で送信しちゃったけど武器レシピだって出ないときは出ないだろ?それと同じだよ。 -- 2015-03-29 (日) 14:10:59
  • スカウトいないからリュリュ選んで育ててたら、黒封筒でカミユが入社してきた・・・なんなんやコレ・・・ -- 2015-03-29 (日) 14:11:08
  • 現在☆2ソルジャー(マリカ・テーア等)の☆3から☆4へのクラスアップに必要な原石数が変わらない不具合があります。他の☆1、☆3ソルジャーは未確認なのでソルジャー全体か☆2ソルジャーだけかは不明 -- 2015-03-29 (日) 14:14:17
    • 5のままで3になってないってこと? -- 2015-03-29 (日) 14:41:55
    • うちで確認できる範囲ではクラウディア、エッダ、ジュスタが☆3→☆4へが5のままですね。でもなぜかロミーナだけは色々割引されてたんで育てて使ってます。全員が不具合ってわけじゃなさそうですね。ロミーナがイベ前にドロップして、これからメインで育てたかった初心者だったのでちょうど有難かった。 -- 2015-03-29 (日) 15:18:40
    • 自分はロミーナが5のままだった。それ以外はいないから不明。 -- 2015-03-29 (日) 22:52:45
  • ハンマーというか金箱自体まだ一度もお目にかかれてない…いつになったら中級を終われるんだ… -- 2015-03-29 (日) 14:25:06
    • 上級を回り続けていれば出る。お祈りするんだ -- 2015-03-29 (日) 14:29:00
    • 俺も土日でだいたい80000くらいパン使ったけど出なかったな。 -- 2015-03-29 (日) 23:33:45
  • 10日もあるし、そのうち出ないかな -- 2015-03-29 (日) 14:29:07
  • 上級のlvl75とか嘘でしょ? 平均60前後で行ける -- 2015-03-29 (日) 14:30:03
  • 運よくハンマー出たけどこのハンマー一個の取得は上級で設定しておけばこんなに文句でなかったんだろうなぁ -- 2015-03-29 (日) 14:33:06
  • 上級でハンマー3個。中級は無し。出現率が違うかもな。 -- 2015-03-29 (日) 14:37:55
  • 上級 -- 2015-03-29 (日) 14:46:26
  • ハンマー出た人:勝ち組 出てない人:負け組 わりとハッキリしてるイベントです。 -- 2015-03-29 (日) 14:51:57
    • 逆に考えるんだ!ハンマー出てイベ装備集めに縛られても最終的に+4出なかったら負け組。むしろイベ参戦諦めて通常クエで追加ドロ社員複数人ゲットで違った意味で勝ち組。 -- 2015-03-29 (日) 18:45:14
  • せめて資材は欲しいよな・・・ハンマーとかはいまはどうでもいいや -- 2015-03-29 (日) 14:57:29
  • 3連続銀ポスト(中級1上級2) ハンマーもキツイが装備50個作れも地味にうぜぇ。 性能ゴミの癖に必要資材妙に多いし。 -- 2015-03-29 (日) 14:57:51
    • 魔科学の窯をバトルコインで交換するのも検討しないといけないかもですね。 -- 2015-03-29 (日) 15:27:30
  • フラヴィアPTって範囲攻撃をつぶせじゃなかった?もし雑魚なら俺のPTだと真っ先に狙われることになるはずだが普通に魔と前衛範囲持ちが狙われるんだけど? -- 2015-03-29 (日) 15:14:43
  • ミミッチュてのから金箱(ハンマー)出た。 -- 2015-03-29 (日) 15:20:49
  • レベル上限開放とか☆3配布とか聞いたときはあれほど上がったモチベが3日で下がりきったわ・・・。なんだこのクソイベ。 -- 2015-03-29 (日) 15:23:17
  • +2は20個くらいでクリア、ハンマーも50周で3個出たんだが、ノルマ内で過半数はいける確率に設定してないか?たまたま自分が運悪かったから待遇あげろ!ってワガママとしか思えん -- 2015-03-29 (日) 15:32:21
    • 開発部のレベルと編成によって変わるだろ -- 2015-03-29 (日) 16:03:10
      • んなことない。同じLvと編成で+2は50↑はたたいたが、+3は20回でそろった -- 2015-03-29 (日) 16:07:29
    • 運悪かったら進めないイベントだから不満がでてるんだよ?根本は「確率上げろ」じゃなくて「運次第の条件やめろ」ってのがみんなの本音 -- 2015-03-29 (日) 16:08:17
    • 確率設定がどれくらいかはわからないけど、仮に+2が未だに出来ず50週してもハンマー出なかったら同じ気持ちで居れたか? その状況に陥って見ないとワガママって言う意見は運が良かった側の煽りにしか思われないよ。 -- 2015-03-29 (日) 17:38:30
  • 資材回収課題でパン尽きたタイミングで1足りないがきてイラッとした。これで中級課題ラストなのに。早く今日の封筒引きたいんじゃー -- 2015-03-29 (日) 15:38:51
  • ハンマーばかりでるからチケットよこせ -- 2015-03-29 (日) 15:43:23
  • は?上級のノルマって中級終わらせた時点でリセットかよ。また上級35回もやらされんのか。 -- 2015-03-29 (日) 16:33:08
  • ずーっと上級回ってるけど…金箱すら出ない…中級課題クリアできねぇ(ハンマー)! -- 2015-03-29 (日) 17:28:40
    • 経験値の館チケット「やあ」 -- 2015-03-29 (日) 17:57:58
  • 初級初戦でみみっちゅが出ました。ドロップは自社製黒鋼x3 -- 2015-03-29 (日) 17:37:53
  • ひたすら迷宮と上級回ってやっとハンマー来た…マルさんのレベル50超えてしまっているんですがそれは… -- 2015-03-29 (日) 18:00:59
    • あぁ、うちのリュリュはもう76だから気にするな -- 2015-03-29 (日) 18:07:26
    • 出にくいと思ってたが、Lv43で出たおれは早いほうなのか・・・ちなみに中級Dじゃ一回も金箱みなかったなw -- 2015-03-30 (月) 04:27:05
  • 中級でハンマー出た人って何回目くらいででたんですか? -- たろう? 2015-03-29 (日) 18:42:19
    • 俺はノルマの半分位まで行ったなーと思ったくらいの時に出てたな、全然出ない人は皆で運営に延長求めたら延長してくれそうだけどな -- 2015-03-29 (日) 18:59:02
    • なるほど!ありがとうございます。まだ20回くらいしか回してないので、もう少しやってみようと思います!+2は15回くらいで達成できたので! -- たろう? 2015-03-29 (日) 19:06:56
    • 中級課題の研修所:中級回りを15回終わらせたとこだけど、ハンマーは3つあるね。ちなみに研修所:上級はまだ行ってないよ。 -- 2015-03-29 (日) 19:12:39
    • 3/15はすごいですね!人によるんですね。当たる日が来ると思って続けます! -- たろう? 2015-03-29 (日) 20:12:52
  • いま、経験値の館チケ使ってみたんだけど強烈な内容になってないか?。 -- 2015-03-29 (日) 18:56:53
    • ↑続き。スケルトンのマジシャン(ボス)だのスケルトンウォリアーが出てきて魔法攻撃2発でLV50魔とかレベ60弓が溶けるわで全然おいしくねぇ。改変後の館ページも必要かもね。 -- 2015-03-29 (日) 18:58:52
      • なんのための経験値の館だか分からんね。要求経験値が糞多い高レベルキャラにその程度の経験値を与えても効果は薄いのに -- 2015-03-30 (月) 00:54:15
  • お船も王子も最近渋いし3月は決算だから皆絞ってんじゃないの?とか勘ぐってしまう -- 2015-03-29 (日) 19:08:05
    • 勘繰るも何もまさにソレで大正解じゃない? 運営だって会社経営してんだから赤字じゃかんぱに続けられなくなっちゃうし・・・ -- 2015-03-29 (日) 19:43:14
    • さすがにお船やアイギスと比べるべくも無いわ -- 2015-03-29 (日) 20:24:59
  • 研修課題中級の、研修所:中級を15回は終わった。けど素材200個には全然足りない。艦これの任務みたいに初級の分も累積しないとか頭おかしいだろこれ… -- 2015-03-29 (日) 19:08:39
    • どんなに多くても一回10個以上獲得しずらいんだから15回じゃ無理な計算だよね。要は余分に出撃させるよう計算されてるんだな。無論非累積なのも織り込み済み。 -- 2015-03-29 (日) 19:42:40
    • 中級を15回で素材200個に足りないなんて比較する意味無いだろ。まさか中級を15回でレベル50になると思ってるのか? -- 2015-03-30 (月) 02:47:47
      • ↑レベル50はレベル75の書き間違い -- 2015-03-30 (月) 02:49:57
      • お前馬鹿なの?パン消費が激しくて資材が全く入ってこないクエストなんか必要以上やりたくないねーだろ -- 2015-03-30 (月) 08:32:53
      • はぁ?デイリーの経験値アップの中級に15回行ったってLv50にさえ届かないのに75とか馬鹿なの?釣りじゃないなら死ねよ -- 2015-03-30 (月) 08:47:11
  • 中級は15回クリアしたら上級行って資材とあわよくば金箱狙うのがセオリーじゃないの? -- 2015-03-29 (日) 19:45:32
    • 上級は推奨レベル75だよ。それをセオリーとは言わないだろ。 -- 2015-03-30 (月) 02:56:09
    • このイベント直前とかイベント中に新規で始めた奴に諦めろとでも言う気か?頭おかしいんじゃねーの? -- 2015-03-30 (月) 08:35:02
  • 初級・上級のクエスト内会話って多分3人分用意されてる・・・んだよね?1垢で1人分しか見れない会話だからwikiに台詞集みたいな形で補完出来ないかな? -- 2015-03-29 (日) 19:54:42
    • 社長、ちっさい、レズ、鍛冶、ロマなんとか、ノッポの会話は共通っぽいね。てゆっか、会話二度と見れないのかな -- 2015-03-29 (日) 20:24:28
      • シナリオスキップ外せば良いのでは? -- 2015-03-29 (日) 20:27:44
      • 木下さんレズじゃなくてバイだっていってんだろ! -- 2015-03-29 (日) 22:16:33
      • ↑木下さんは、「レズ成分多めのバイ」と認識してる俺に何か一言 -- 2015-03-30 (月) 10:31:16
  • 金箱すらでないな -- 2015-03-29 (日) 20:28:04
  • 書く場所ここでいいのでしょうか?熟練社員の備忘録の杖+4出来たので性能書き込みます。ズヴァルトワンド+4 魔攻237 命中45 クリティカル20 スキル前衛、後衛サモンズソード  売値1950です。 -- 2015-03-29 (日) 20:34:42
  • 上級が全然安定しねぇ・・・魔はコウモリに速攻落とされるしその後火力足りなくてフラヴィアループだし皆どんな編成でやってる? -- 2015-03-29 (日) 20:35:06
    • 斧50 槍69 暗69 魔(新人)40 癒45 で周回してる。死人でたことない。これで周って、パンなくなったら構成そのままで迷宮の一番簡単なのを3回クリアしてまた上位の繰り返し。 -- 2015-03-29 (日) 21:19:23
      • 新人は槍でカバーする配置。暗と斧は正直なんでもよさそう。武器・防具・巨人腕輪は全部+2 -- 2015-03-29 (日) 21:20:39
    • 前列左から槍62 斧60 槍62 後列は魔60 空 弓44(新人) 弓のaglと物攻あげて先制してスヴェア落とせればフラPTは何とかなる気がする。装備が整ってないなら前列の斧を後列癒に替えれば時間はかかるけど安定はするんじゃないかな…弓の空特攻は重要な希ガス -- 2015-03-30 (月) 13:32:37
  • ↑あっすいません 書く場所間違えてました。武器ページに記載しときます。失礼しました。 -- 2015-03-29 (日) 20:38:32
  • かくとこまちがえてたらすいません。毒の重ねがけはできるのですか? -- 2015-03-29 (日) 20:59:37
    • 重ねがけは不可。もっとも重ねがけしても1ターンできれる時もあれば1回分の毒で2~3ターン継続する時もある。 -- 2015-03-29 (日) 21:08:41
      • 毒は必ず3ターンで重ね掛けは不可(効果時間も上書きされない)だよ。クレアが状態異常回復してくるから短く感じるだけ。 -- 2015-03-29 (日) 22:59:22
  • 上級15回もいけばハンマーは1個でるくらいの期待値 -- 2015-03-29 (日) 22:15:41
  • +4ローグ武器出来たけどXmas武器と変わらないな 魔の武器欲しいな -- 2015-03-29 (日) 22:16:08
  • 編成は 侍斧を前にして後ろに魔癒 右橋に弓新人 装備は+4Valentine侍魔 +4Xmas斧 癒弓は通常 作戦強い奴狙え -- 2015-03-29 (日) 22:19:14
  • ↑ 書き忘れ lvlは平均 55~61 -- 2015-03-29 (日) 22:21:40
  • もうハンマーはいらないんだよ!!! -- 2015-03-29 (日) 22:28:34
    • 素材よりはマシだけどチケットほしいよな・・・ -- 2015-03-29 (日) 22:31:04
  • 中級はエビルと遭遇しなければLv30編成でも余裕。遭遇した場合でも社長スキルで攻撃上げれば毒も不用。 -- 2015-03-29 (日) 23:17:56
    • 周回するって考えたら毒入れたほうがまず安定するから完全に不要って訳でも無いっしょ?運が悪ければ3回遭遇とかした時一旦中断しないといけないし逆に面倒 -- 2015-03-29 (日) 23:28:37
      • とりあえず初級課題の為に3回クリアするなら毒が必須というわけではない、と言いたかった。毒装備なんて持ってないので不安定とは言えゴリ押ししか手段が思いつかなかった。なお、エビル3連で無事死亡。 -- 2015-03-30 (月) 02:34:30
      • ここはwikiなんだから攻略情報は「確実性」が求められるんだよ。「ペラビー3連続で引いた人はパン浪費ご苦労様です」なんて運に左右される攻略法じゃあ見てる人達は流石に怒るだろw -- 2015-03-30 (月) 10:38:36
  • なんというか、超級がなんなのかわからんけど金ポスごときで上級課題埋めてくのダルい -- 2015-03-29 (日) 23:29:02
    • 金ポスの効果が100%☆4以上出るとかだったら頑張れるんだろうけど、金ポス使ってもALL☆2以下とかザラだしなぁ -- 2015-03-29 (日) 23:47:53
  • 作成にかかる消費でかすぎて50とか終わらんぞこれ。ハンマーで+2も出来るのかもしれんが、そもそもハンマーがでねえし。このクソイベどう乗れっていうんだ・・・。 -- 2015-03-29 (日) 23:34:09
  • 厨っ級 -- 2015-03-29 (日) 23:43:13
  • コレハンマー http://www.rupan.net/uploader/download/1427640361.jpg -- 2015-03-29 (日) 23:47:00
  • 上級+3武器3つ作れとか舐めてんの? ハンマー使っても出るもんじゃないだろ -- モニク? 2015-03-29 (日) 23:55:28
    • 俺はハンマー2回分で3つできたな -- 2015-03-30 (月) 00:01:11
    • ノーハンマーで+3と+4が一つづつ・・・なおハンマー使うと出ない不思議w -- 2015-03-30 (月) 07:57:01
  • ハンマー未使用さ -- 2015-03-30 (月) 00:16:26
  • 中級課題の弱い武器で+3が出ませんように -- 2015-03-30 (月) 00:35:51
    • ハンマーなしで+3が3つ来たぜ・・勿体ない感がひどすぎる -- 2015-03-30 (月) 00:41:57
    • +2、+3は結構でるから心配ない、イベント武器で重要なのは+4とOPにVITとかAGIついたのがでるかどうか -- 2015-03-30 (月) 05:13:23
    • ハンマーなしで -- 2015-03-30 (月) 08:38:24
    • 14回叩いて+3が2本、+2が1本、+1が2本出たよ。開発室の配属は狩Lv50が1人、Lv30が3人、暗Lv30が1人でね。 -- 2015-03-30 (月) 08:41:58
  • イベント武器の+3は通常武器の+2相当だから割と簡単にできるよ。ところで、無配置教に体験入信してみませんか? -- 2015-03-30 (月) 00:42:10
  • ハンマー使ってまさかの+4。 クリスマス開始だけど初めて見たわ -- 2015-03-30 (月) 01:29:16
  • 上級のレシピは+2でもぽこぽこ出来るからハンマーと釜を金曜に使えば余裕だろう -- 2015-03-30 (月) 02:00:05
    • こういうアホがいるからレイスが下方修正されちゃったんだよな -- 2015-03-30 (月) 02:44:32
    • もっとこない感をアピールせんとまた下方修正されちゃうよw少しは懲りようよw -- 2015-03-30 (月) 02:49:31
      • 運営ここみてんの? -- 2015-03-30 (月) 02:56:41
      • 少なくても雑談の方は確実に見ているだろうな。一括解雇と館の話題が出た翌日に実装されたわけだし。 -- 2015-03-30 (月) 03:40:27
      • キャラの目の色をイラストに合わせて~みたいな意見を先週の始まり頃に言っていたヤツは偶然ではないだろうに -- 2015-03-30 (月) 06:46:19
      • 合わせて要望も出してたとか考えないのか?そもそもそんなすぐに開発出来るわけないだろ…これだから学生は…工程とか実装優先度ってものがあるんだよ、社会にはね。 -- 2015-03-30 (月) 12:59:15
      • ↑運営が見ているだけじゃなく先走ってアプデ予定を書き込んでた、って意味じゃないの? -- 2015-03-30 (月) 13:35:46
  • 未だハンマー出ず・・・クリアしなくてもいいって開きなおってのんびり上級回してるわ -- 2015-03-30 (月) 03:05:26
  • 初級でハンマー拾ったが、中級ではほぼ丸一日かけてもまだ出ない。進級はできないし、下級武器にハンマー使っても意味ないし、、、 -- 2015-03-30 (月) 03:05:57
  • いよいよ今日の4時の更新でじゃぶらーからの超級報告来て超級の内容判明するかな? -- 2015-03-30 (月) 03:32:04
    • 別にじゃぶらーじゃなくても運営がきてなんとかするだろ というより超級の報酬を見せて釣ってくるだろ -- 2015-03-30 (月) 03:57:19
      • たぶんハンマーとか券とかの獲得率が上がるだけだろうから釣り要素はあんましなくない? -- 2015-03-30 (月) 06:18:34
      • ↑なんもわかってないなコイツww招待券3連続獲得とかのSSとか貼るだけで充分釣れるやんww諦めかけてた奴等からも集金できる事だしねww -- 2015-03-30 (月) 06:28:00
      • 別に釣り目的とかじゃなくても何処のwikiでも大半の部分は運営が編集していると思うんだけど -- 2015-03-30 (月) 08:36:50
    • 製作者側なら☆5社員もワンクリックで出せるし超級もワンクリックでだせちゃうからね~w -- 2015-03-30 (月) 04:00:23
      • それをいっちゃったら面白味もなにもないじゃん -- 2015-03-30 (月) 06:14:57
    • したらばにはちょっと超級報告入ったね。課題はないらしい -- 2015-03-30 (月) 04:25:56
      • ついでに今のところ旨みもないらしいw もう少ししたらもっと情報入るだろうけど -- 2015-03-30 (月) 04:26:45
  • 初日からずーっとパンは全部研修戦闘に回してんのにハンマーでねーぞ、てか金箱1回しか出てないぞ絞りすぎだろ研修クエとか普通達成しやすいようにするんじゃないのかよ -- 2015-03-30 (月) 03:53:26
    • 艦これのイベントみたいな状況になってるなw、進める人はすぐ進めるし進めない人は全然進めないっていう -- 2015-03-30 (月) 05:00:58
      • こっちは完全に運。あっちで進めないのは準備不足。 -- 2015-03-30 (月) 07:07:54
      • 向こうの運ゲーとなる箇所では難易度選択できてオーラスもオーラスのEX扱いでやってて一応報酬は後日実装されるからな。まぁ一日の長というやつだな -- 2015-03-30 (月) 07:44:40
  • うちも同じ状況だなぁ -- 2015-03-30 (月) 06:43:23
  • ハンマーは出たけどアレだけ資材浪費して+2が1個しか出ない件。上級で今度は+3作れとか真顔になるわ。 -- 2015-03-30 (月) 06:54:32
  • 現在ファイター系統の☆1~☆3のキャラの☆3→☆4のクラスアップの際の『必要原石数』だけが減っていないようです。一応注意として反映をしといていただければ -- 2015-03-30 (月) 06:54:36
  • ハンマー以外の条件クリアした上で金箱が銀ポストってなんなんだろう -- 2015-03-30 (月) 08:45:14
  • ミミック出現率がひどいの一言だな。ここまで絞る意味あんのかくそ運営 -- 2015-03-30 (月) 10:28:12
    • 中級まわしてるときはぜんぜんでなかったけど上級まわしたら結構出たよ…フラヴィアPTからもでてるのかな、一周ずっとフラヴィアとかもあったしやってみたら -- 2015-03-30 (月) 13:19:44
  • 中級課題出現する前にハンマー出てしまった… かなしい -- 2015-03-30 (月) 10:35:22
    • …と思ったらミミッチュから出た -- 2015-03-30 (月) 10:47:44
  • 最券ばっか初の金箱は必ずハンマーとかにしてくれたらよかったのに。館ので萎える -- 2015-03-30 (月) 11:21:29
  • 上級到達したからもういいや。超級行けるようになったところで前提レベルが高すぎて★5が最高な弊社には無理すぎた。 -- 2015-03-30 (月) 11:57:29
  • 新人研修がきつくて出社がダルイです社長・・・ ハンマーいつ来るのん・・・ -- 2015-03-30 (月) 12:07:59
    • 銀ポスト6個 ハンマー0・・・ 中級終わらん -- 2015-03-30 (月) 12:48:34
  • 推奨LV以下で上級クリア出来たから超級挑んだらボッコボコにされたでござる、ちなみにイベント武器だけどスキルは全員固有スキルでしたー -- 2015-03-30 (月) 12:58:19
    • ちなみに76剣70斧72槍72聖53魔で剣は+3他+2でした -- 2015-03-30 (月) 13:01:08
  • 上級に3日間どっぷり通ってようやくハンマー1個出て中級課題クリア。その後熟練製作3個目で、+4の杖ができた。 ハンマー出てない奴がんばれ。 -- 2015-03-30 (月) 13:00:38
  • ねんがんの フォーマルハンマーを てにいれたぞ! -- 2015-03-30 (月) 13:07:04
  • 緩和はやすぎワロタ、苦情多かったんやろかw -- 2015-03-30 (月) 13:15:58
    • だが、緩和するのはそっちじゃねぇw中級課題からハンマーなくせばええだけやろw -- 2015-03-30 (月) 13:32:29
      • まさにそれだ。そして、武器制作数50/10の補填が各資材1500づつとは -- 2015-03-30 (月) 18:03:40
  • 中級泥率上げたようなので上級ノルマ@1戦終わらせたら中級通った方がいいのかな?中級でミミっチュ遭遇0回なので悩むわー。 -- 2015-03-30 (月) 13:33:58
    • 上級ノルマ達成したので中級2戦してみたところ2回ともミミッチュ出ました。これは中級回しもアリかもしれない。 -- 2015-03-30 (月) 16:45:45
  • 中級の新入社員LV40まで上げるのってどこがオススメですかね?運良くハンマー手に入って他の課題は終わったけどLVだけまだ34・・・ -- 2015-03-30 (月) 14:58:32
    • 戦場かチケット初級か時間イベント? -- 2015-03-30 (月) 15:12:46
  • 超級 編成 前衛ひよっ ひよボス ひよっ 後衛ひよっ 空き ひよっ 確認 -- 2015-03-30 (月) 15:05:05
  • 中級が終わったら報酬が金の受付ポスト・・・いっつも同じ報酬内容ばかりで飽きる -- 2015-03-30 (月) 15:43:51
  • 意外に熟練でも+3でるな。まさかハンマー窯セット一回で+3×3と+4×1が出るとは -- 2015-03-30 (月) 15:47:16
  • 昨日ハンマーと資材セット使って+2を3個作った俺負け組 -- 2015-03-30 (月) 16:05:59
  • 途中で調整修正とかどこまで無能しかいないんだろうな。しかも斜め上っていう -- 2015-03-30 (月) 16:09:53
  • 金ポストの黒封筒率アップという効果はいいんだけどさ。苦労しただけに金ポストゲットして茶色とか既存社員引いたら萎える。星3でも割と落ち込む。 -- 2015-03-30 (月) 16:21:27
    • 効果を時間中は黒封筒率アップじゃなくて1回きりだけど必ず新しい社員が来るみたいにしてほしいよな -- 2015-03-30 (月) 16:33:00
      • 始めたばっかかな?そんな効果にしたら強力過ぎて中堅以上は☆3オーバー確定で余計初心者から苦情が来るだけだわ -- 2015-03-30 (月) 16:44:02
      • いやぁ金ポストをひと月もしくは数か月に1個手に入る程度にすればその位の効果でも大丈夫と思ったんだけどやっぱダメか -- 2015-03-30 (月) 17:31:38
    • それやっちゃうと追加される社員の関係上☆5しかでないとかの状況になっちゃうからなー -- 2015-03-30 (月) 16:40:30
    • 今朝、銀ポスト使ってみたら初めて星5が出たけど、刀だったから素直に喜べない・・・・・・ -- 2015-03-30 (月) 18:01:56
  • ログボで配られるようなアイテムより上級クリアの報酬は妖精の黒封筒レベルでしょ どう考えても -- 2015-03-30 (月) 16:42:32
    • 金ポストならシャインストーン課金してくれるかもしれないからね。仕方ないね。正直俺も迷ってるけど課金して悲惨な結果になったらそれこそ目も当てられんし悩ましい。 -- 2015-03-30 (月) 16:48:03
  • フォーマルのゴミじゃないほうを初級報酬にしてくれたらここまで文句もなかったろう -- 2015-03-30 (月) 16:55:46
  • ショートメンテで中級課題の装備作成が50→10に。極端すぎる。つーかメンテ前に作り終わってたよ……。 -- 2015-03-30 (月) 16:57:56
  • 50/10が物悲しい・・・本気出して損した -- 2015-03-30 (月) 16:59:58
  • 確率上がってる?中級4回行ったけど出なかったよ? -- 2015-03-30 (月) 17:00:39
    • それでも出ないハンマーに草不可避 -- 2015-03-30 (月) 17:03:11
      • やっぱりミミっチュ編成が出ない -- 2015-03-30 (月) 17:04:18
    • たった4回で出なかったよ?じゃねえよ -- 2015-03-30 (月) 17:10:48
  • 中級の50個作成のためとかに釜とか使っちゃった人可哀想すぎるな -- 2015-03-30 (月) 17:04:19
    • 釜はもう戦場一回でとれるからなぁ -- 2015-03-30 (月) 17:06:25
    • まさにオレのことだな -- 2015-03-30 (月) 17:53:42
      • 俺もだけど結局ハンマー出ないから、使っても一緒やったわ・・・ -- 2015-03-30 (月) 23:21:49
  • 中級クリア済みの社長に40個分の資材も+2のために使ったハンマーも返却しないのかよ、頑張った人が損するゲームだな -- 2015-03-30 (月) 17:06:22
  • まぁそんなところ調整されてもハンマーでないんだけどね。上級を回してでないし上級は調整もない。つまり何も変わってないな -- 2015-03-30 (月) 17:11:10
    • せめて超級でのハンマーのドロップ率が体感できるくらいに高かったらモチベ上がるんだけどな。 -- 2015-03-30 (月) 17:13:57
  • 金箱出ても相変わらず招待券初級とか出てきてクッソ腹辰則。修正するとこはそこじゃねえだろ -- 2015-03-30 (月) 17:17:10
    • ハンマー入手を条件から外すべきだと思う -- 2015-03-30 (月) 17:20:56
      • 運営「ハンマー苦情多いです」>「それ修正はプレイヤーの言うこと聞くことになるのでしゃく」>「じゃあ次点のどうでもいいやつ修正してアピールしとこ」 -- 2015-03-30 (月) 17:28:47
  • 度が過ぎる運ゲーは激しくモチベ下がるからやめろってのに……艦これみたいに資材バケツ備蓄の事前準備できてあとは根気で済むもんでもねーだろうが -- 2015-03-30 (月) 17:27:49
  • いまさら難易度下げられても終わっている人も結構いるだろうし、逆に不満しかないわ。しかも資材セットとか。 -- 2015-03-30 (月) 17:27:54
  • 修正するなら経験値の館を前みたいにスライムだけにしてほしい -- 2015-03-30 (月) 17:30:14
  • ぶっちゃけ上級課題を達成するメリットが何一つ無いのだが -- 2015-03-30 (月) 17:36:18
  • 使いもしない中級武器を黙々と50個作ってること自体疑問だったが、40個分は本当に無意味になるとかあほくさ -- 2015-03-30 (月) 17:44:43
  • 課題を達成してもらえるレシピ・・・ 地味に弱い  てゆうかハンマー落ちねーよ -- 修斗? 2015-03-30 (月) 17:47:08
  • 課題を達成してもらえるレシピ・・・ 地味に弱い  てゆうかハンマー落ちねーよ -- 2015-03-30 (月) 17:47:50
  • ログインして中級全部終わってるからあとは待つだけかーと思ったらこれかよ。なんだこのクソ修正。頑張った奴ら馬鹿みたいじゃねぇの -- 2015-03-30 (月) 18:09:10
  • 本当に欲しい人の所には出ないんだな…経験値チケ集めるくらいしかもうないのにハンマー9個とかいらねぇ… -- 2015-03-30 (月) 18:09:21
  • 中級一回でチケットとハンマーでました -- 2015-03-30 (月) 18:18:30
  • こんなに嬉しくない+3武器は初めてだw -- 2015-03-30 (月) 18:46:38
  • とりあえず中級8周で箱編成1回もなし。まだ愚痴言うほどの数字じゃないかもだけど、初日からクルクルしてること思えばやっぱ微妙。装備、Lvの関係で上級まわせないからホンマにだるい。社長スキル込みでなら社員PT落とせるけど、1周で3回とか出られて萎えたし。 -- 2015-03-30 (月) 18:53:37
    • あぁ、修正入ってから8周…ね、念のため。初日からだと何周になるのかな…少なくともハンマー以外は中級課題とっくに終わってるレベル -- 2015-03-30 (月) 18:55:22
  • いくら回してもハンマー出ないんだけど絶滅危惧種なん? -- 2015-03-30 (月) 18:58:18
  • 上級の作成も減らして欲しかった -- 2015-03-30 (月) 19:01:59
  • ハンマーでないどころか金箱きません -- 2015-03-30 (月) 19:28:51
  • 上級の敵魔法痛い痛い レベル低いのかな 端に寄せても端狙ってきて結局剥かれちゃう -- 2015-03-30 (月) 19:33:22
  • 上級って実際どの程度あればクリア出来るんだろうな -- 2015-03-30 (月) 19:34:25
    • 全員40代半ばに適当な+2装備でまわせてるよ、CU割引中に50にしとこうと思って。作戦を魔法か回復狙いにするのと、後列を攻撃できる弓か毒を入れとくのがミソかと。 -- 2015-03-30 (月) 20:12:44
  • やる事なくなった人の暇つぶしにしかならんのじゃないのこのイベント・・  -- 2015-03-30 (月) 19:34:32
  • イベント装備のプラス補正すごく強くなってない?40とかされてるんだけど・・・ -- 2015-03-30 (月) 19:41:03
  • 上級の魔法使いと言うかヒーラーうぜぇ 固いの居るから後方に通らんし1上級で何度も出てくるときがあるから萎える -- 2015-03-30 (月) 19:46:36
  • 敵のヒーラーは一番HP減ったやつ回復するから、ザコ蹴散らせとかHP減ったやつ系のAIだと永パになりやすいかも。有効なAIがないと思ったら、モニクの元気~とかにして平均的に減らしたほうが「とりあえず」クリアは出来る。 -- 2015-03-30 (月) 19:58:38
    • 自分はアレナをリーダーにしてるわ 回復役を潰せが久しぶりに役に立った -- 2015-03-30 (月) 20:00:22
    • なるほどやってみる いちいち団長攻撃力UPしないと前衛潰せないから困ってた -- 2015-03-30 (月) 20:01:01
    • HPが減ってても状態異常の回復を優先するので、臥虎連舞(なければ百鬼覆滅)と範囲攻撃があればとりあえず千日手は防げる -- 2015-03-30 (月) 20:40:01
  • マジでハンマー落ちない -- 2015-03-30 (月) 20:12:21
    • 宝石タイムだけど研修中級まわすぜ~>< -- 2015-03-30 (月) 20:13:59
  • このイベントって今後超ヌルくして改変して経験値も相応に下げた上でチュートリアル的に登録から一週間のプレイヤーだけ常時配信でもいいよね。というかそういう方が向いてる気がする -- 2015-03-30 (月) 20:22:51
    • それ思ったよ これこそ初心者の人たちの最初のイベントでいいよね 初期キャラ選べての方が思い入れも出やすいし -- 2015-03-30 (月) 20:53:46
  • 2月から始めたけど初めて弓ばっか育ててて良かったと思ったわ。上級弓4盾1で弓単体攻撃、弱ってる奴を狙えにしてると魔法撃たれる前に落とせるし攻撃は盾に集まるから割と楽になる。ただひよっこが安定しないから困る -- 2015-03-30 (月) 20:23:44
    • スプレッドアローとか1枠入れたら? -- 2015-03-30 (月) 20:37:38
      • 敵社員3人編成の -- 2015-03-31 (火) 01:10:06
      • 途中送信失礼。敵社員3人編成の作戦が範囲攻撃を止めろらしいので範囲魔法と範囲弓は安定しないと思う。こっちを作戦弱ってる奴にすると、ペラビィ、スヴェア、スライム、クレア、フラヴィアの順番で集中攻撃するから先攻1ターンでスヴェアまで落とせばかなり安定する -- 2015-03-31 (火) 01:16:24
    • 3月からはじめて何とか超級に届きそうだからやってるけどど苦行しか感じないイベントだわ  -- 2015-03-30 (月) 20:51:03
  • なんで昨日まではあんまクソ武器50も作らせてメンテ後に10個になってんだよ かかった費用と資材返せや! -- 2015-03-30 (月) 20:54:57
    • なんでこのタイミングでミッションの中級の武器作成数減るんだよ…30日のメンテ前に中級終わらしたユーザーの
      費用・資材・時間・労力に対してなんかないのかねぇ… -- 2015-03-30 (月) 21:17:02
    • 無いだろうね、課金させることしか考えてないだろうから中級は緩和して上級は緩和してないんだろうね -- 2015-03-30 (月) 22:09:18
    • 一部ユーザの労力を無意味にしてしまう行為は運営としてやってはいけないことだと思うだけどねー -- 2015-03-31 (火) 00:45:10
  • 超級強すぎ全滅したw -- 2015-03-30 (月) 20:55:46
    • 推奨Lv -- 2015-03-30 (月) 21:16:17
    • 推奨Lv85~だねぇ・・・ -- 2015-03-30 (月) 21:17:07
    • 現状、何のために超級があるのか分からんね -- 2015-03-30 (月) 21:27:45
      • 自分は超級から侍の恐ろしさを学びました… -- 2015-03-30 (月) 21:45:02
  • 変更されてからの館行ってきたけど、これ相手はHP多いの優先してくるな。盾一人でも置いておけば安定する。敵斧の2X2、敵魔の全体は先にどちらを落とすかだけでも考えておくといいかもしれん。 -- 2015-03-30 (月) 21:26:17
    • それ範囲攻撃を止めるにしとけばかなり安定するって事かな? -- 2015-03-30 (月) 21:39:46
    • それ範囲攻撃を止めるにしとけばかなり安定するって事かな? -- 2015-03-30 (月) 21:39:49
    • そうだね、ちなみに敵魔のHPは500前後だと思う。斧は1000~1100とかだと思う。参考までに -- 2015-03-30 (月) 21:44:58
  • ちっきしょう、フラヴィアPTで4連続とかやってくるならミミッチュも出してからにしてくれ。バランス悪すぎだろう…。 -- 2015-03-30 (月) 22:15:21
    • ミミチュなんて見たことねぇよw -- 2015-03-30 (月) 22:26:09
      • はんまーは、1個以上所持にして欲しいの・・・ -- 2015-03-30 (月) 22:30:54
    • いや、待て・・・ミミッチュを中級15回上級35回して見てないのは私だけか? -- 2015-03-30 (月) 22:29:36
      • イベント開始してからイベントしか回ってないけど1回もみてねーよ・・・見てねーよ・・・渋過ぎだろマジで -- 2015-03-30 (月) 22:32:38
      • ドロップ課題が出てから見なくなったよ、課題出る前はそれなりに見たのに -- 2015-03-30 (月) 22:37:04
    • ミミッチュ全然でない・・・確率低すぎだ -- 2015-03-30 (月) 22:33:11
      • 同じく、アプデ後からまだ10回ぐらいしかやってないけど全然出ない -- 2015-03-30 (月) 22:38:06
  • 上級はレア敵確率UPしないのな、さすがだわ -- 2015-03-30 (月) 22:26:18
  • メランメイス+4ができたおかげで、お姫様のような痛々しい格好だったホリーさんが凛々しいキャリアウーマンに。 -- 2015-03-30 (月) 22:55:50
  • 素材の引継ぎなしって結構ひどいよな -- 2015-03-30 (月) 23:28:19
  • 中級レア率上げたという告知出して実は変えてないとかこの運営ならありそうだと思った・・・。 -- 2015-03-30 (月) 23:31:26
    • 10数回中級回して金箱1。中身は経験値の館だった。いつになったらハンマー出るんだよ -- 2015-03-31 (火) 00:12:42
      • とりあえず課題達成してから館とポスト出るように位はほしいよね -- 2015-03-31 (火) 00:35:19
  • ほんと中級武器作成がんばったやつ大損だよね 熟練社員備忘録の武器もなんかパッとしないし、上級クリア報酬「★4↑確定履歴書」とか出してくれないとやる気もでないよ -- 2015-03-30 (月) 23:44:15
  • 中級課題がんばってクリアした後に緩和されてクソがと思ったけど上級は別にクリアするまでも無い事が分かったので溜飲が下がった -- 2015-03-31 (火) 00:05:22
  • ゴネればクエの難易度下がるなら先行して金落とす気も無くなるマジ考えろや -- 2015-03-31 (火) 00:10:30
  • 課題が入手数なのに素材配布って誰得なの -- 2015-03-31 (火) 00:11:30
  • 途中で難易度下げんなよな。40個作ったのまったく無駄じゃないか -- 2015-03-31 (火) 00:19:27
  • 最初から10個だったら早々に上級に行けて、熟練武器作れたっつーの。やる気なくす -- 2015-03-31 (火) 00:20:42
  • ドロ率の調整くらいはやってもいいと思うけど50個を10個に減らすのはやり過ぎだわな。補填もショボすぎ -- 2015-03-31 (火) 00:26:00
    • 文句ばっかりここに書いても仕方ないだろ。口だけ社長()が -- 2015-03-31 (火) 00:47:32
      • 運営の犬乙() -- 2015-03-31 (火) 00:53:42
  • 課金アイテム使って中級製作クリア急いだのに、10に減らすとか何コレって感じ -- 2015-03-31 (火) 00:46:39
    • 釜とかもはや1日1個取れるしなぁ・・・その分早く中級終わったんだから別にいいんじゃない? それよかハンマー難民なオレはハンマー0個にしてほしかった -- 2015-03-31 (火) 01:37:22
  • ゲームが運次第なことはわかっている。それは多くの人が承知していることだろう。ただ問題なのは、その運試し1回にかなり苦労が必要であるのに対して、試した結果があっさりとNGで出てしまうことだと思う。迷宮でパンを稼ぐ苦労と、それをイベントクエで消費するのが一瞬であること、ここが見合ってない。デイリーで規定量のパンもすぐなくなってしまう。運試しが同じ低確率でももっと簡単に何度も試せるか、あるいは運試し自体にもっと楽しみがあるか…そのどちらかが満たされていれば印象も違うだろうと思う。 -- 2015-03-31 (火) 01:22:49
  • 中級の消費食料300とかなら喜んでやるわ・・・・ -- 2015-03-31 (火) 01:35:34
  • 修正すべきは回数こなせば必ず達成できる作成数ではなく、ハンマーのドロップ率だろ。 -- 2015-03-31 (火) 01:42:42
    • そっちも一応修正されている -- 2015-03-31 (火) 03:15:16
    • ほんとこれ、50だろうが100だろうが終りがあるだけまだ良いんだよ、ドロップしなきゃ一生終われない仕組み何とかしろよ -- 2015-03-31 (火) 03:19:34
  • やっとハンマーでたと思って上級開始したら、1周でハンマー2個とか・・・お前わざとだろ? -- 2015-03-31 (火) 02:17:30
  • ポストばっか 数消費した分確立あがらねーかな・・・ -- 2015-03-31 (火) 04:01:43
    • ポストなんか全然出ねーよチクショウ -- 2015-03-31 (火) 06:44:14
  • ハンマー以前に金箱が全然来なくて中級課題クリア出来ません -- 2015-03-31 (火) 04:58:01
  • 超級アザミノ強えぇ・・・ -- 2015-03-31 (火) 06:02:24
  • たった今ようやく金箱出たよ・・・・・・銀ポストだったけどな!ハンマーまだかよ。 -- 2015-03-31 (火) 06:51:29
  • 超級クソ強すぎわろたw 廃人向けかよ -- 2015-03-31 (火) 07:19:17
  • 武器作成なんか300ぐらいに引き上げていいからハンマーはよ -- 2015-03-31 (火) 07:19:18
  • 超級のモニク構成強すぎ。金箱出易いっぽいけどこれは・・・ -- 2015-03-31 (火) 07:50:35
  • ポストばっかでワロタ中級が全く終わらんな。これは諦め半分にやるぐらいでちょうど良さそうだな。課金したからと言って先が見えるわけでもなさそうだし。 -- 2015-03-31 (火) 07:52:48
  • あれ、上級は50個のままじゃん。運営さーん、早く10個になおしてくだちぃ♪ -- 2015-03-31 (火) 07:53:03
    • イベントやってるならどうせ作るでしょ -- 2015-03-31 (火) 08:57:32
  • 超級アンの回復音が社長スキルと同じで草生える -- 2015-03-31 (火) 07:59:53
  • 研修課題-上級の+3を3個が真っ先に終わったんだけど、製作9/50でって早い方なん? -- 2015-03-31 (火) 08:10:20
    • 10/30で+3が3個、40/50で+4ga -- 2015-03-31 (火) 08:53:29
      • 40/50で+4が2個出来てたわ。ハンマー使えば+3*3は余裕だね。 -- 2015-03-31 (火) 08:54:44
      • あ~、勿論ハンマー未使用で9/50ね。ハンマー使ってたら「早い方?」なんて質問、そもそもしないからw -- 2015-03-31 (火) 10:17:41
  • 超級、ロヴィーサ→アザミノ→モニクで攻撃がきれいに入るとLv80くらいの前衛がサクッと落ちるからねえ。アンの回復力ほぼ全快みたいなもんだし、作戦の選択から考えないとキツイ -- 2015-03-31 (火) 08:10:57
  • 新人レベル50になったわ。もう新人じゃねーな。なおハンマーは(ry -- 2015-03-31 (火) 09:44:31
  • 金箱出たのに招待券とかないわ・・・ -- 2015-03-31 (火) 09:51:36
  • 梨木のバカはいつになったら「一撃で倒せないと詰む」というアホバランスやめるんだろう -- 2015-03-31 (火) 09:54:19
  • 超級なにあれ。。 始めて社長スキルで石割ってしまった -- 2015-03-31 (火) 10:21:22
    • 君みたいなのにじゃぶじゃぶ石を投下させる為の超級だしねw -- 2015-03-31 (火) 11:33:27
  • 超級はおまけみたいなもんだし、難易度的にはいいんじゃない?クリアできないわけでも詰むわけでも無いんだし、ないより旨みも無い -- 2015-03-31 (火) 10:26:15
  • 金箱2個からのハンマー2個・・・ 招待券のが欲しいわ。 -- 2015-03-31 (火) 11:36:17
  • 銀ポス8招待券12ハンマー0・・・なんの嫌がらせだよ -- 2015-03-31 (火) 12:34:38
  • ねね!超級ってクリアしたらなんか貰えるのかな~? -- 2015-03-31 (火) 12:52:53
    • 最初だけ石が一個貰えるよ! -- 2015-03-31 (火) 13:11:53
  • いやならプレイしなきゃいいだろ、アホか -- アンチカス? 2015-03-31 (火) 12:53:21
  • これで修正入ってるとか笑うしかないな -- 2015-03-31 (火) 13:00:28
  • 超級キツくてワロタw -- 2015-03-31 (火) 13:36:55
    • どう考えても新人研修なんてイベントのレベルじゃないよな -- 2015-03-31 (火) 13:50:05
  • 中級エビルペラビーからも金箱出るようにして欲しい… -- 2015-03-31 (火) 13:55:20
    • こういうのが湧いてくるからこの修正自体やるべきじゃなかったなぁ -- 2015-03-31 (火) 14:12:29
    • あんまりゆるくするのもねぇ・・・ゲームの寿命短くなるで。Lv50MAXしか居ないが上級でハンマ探し継続中 -- 2015-03-31 (火) 14:14:19
  • 超級、誰も到達していない内からレア構成出現率の上方修正して、そのレア構成のモニク班が鬼って、あれか。金使わせたいのか。Lv90での盾でも後ろのダメージ肩代わりが蓄積して沈む感じ -- 2015-03-31 (火) 14:14:05
  • は…はんまー。金曜までに出るんかいな… -- 2015-03-31 (火) 14:23:59
  • 上級で完全に失念してたけど、バレンタインの範囲杖使えば簡単に敵クレリック封印できて楽すぎわろし -- 2015-03-31 (火) 15:05:30
  • 今回もダメイベみたいだな -- 2015-03-31 (火) 15:17:31
    • ランキング落ちていくのも納得 -- 2015-03-31 (火) 17:04:13
  • ハンマーが出ない…イベント…周回…不味い晶…っうぅ、頭が -- 2015-03-31 (火) 15:23:31
  • ハンマー出る気しないな 中級終わらんぞ -- 2015-03-31 (火) 15:41:09
  • 超級は必要社員の縛りないのねw超級クリア後に気づいた -- 2015-03-31 (火) 15:57:16
  • 超級周回する必要はなさそうかな。おまけ要素か -- 2015-03-31 (火) 16:12:35
    • 初回クリアの石貰っておしまいかな -- 2015-03-31 (火) 16:20:03
  • 2000つかっていく価値は間違いなくないな -- 2015-03-31 (火) 16:15:04
  • ポストとか招待券はいいんだよ、ハンマーくれよ中級がクリアできないじゃないか -- 2015-03-31 (火) 16:28:17
  • やはりハンマーが出なくて、今まで使わずに溜めてた社員石50個を全部食料に変え連戦しまくったらやっと出て中級クリアできた新参社長なのですが、よく考えたらうちは「レベル40台に突入した時点で最早新人では無く一軍であり、上級クエは社長スキル使っても歯が立たぬ」状態でした。もう運営に付き合うのはここまでにして通常進行に戻り、クラスアップがお得状態だけ傍受した方が賢明な気がしてきましたよ、それとも上級とかクリアすると素敵会話とか見れるのでしょうか?そもそも最初から石はエプロン5枚揃えるのに使った方が良かった気がしてなりません -- 2015-03-31 (火) 16:33:22
    • かんぱには武器とか装備作るゲームやで。今回の装備品が要らないってんなら無視してメインクエ先に進んだほうが良い。レベルもそのほうが早く上がる -- 2015-03-31 (火) 16:38:19
    • 課金いとわないならともかく無課金者が貯めてた石割る理由はない。そもそもイベは2週間もあるのに何故生き急ぐのか。ちなみに上級任務の報酬は金ポスト。正直課金してジャブらないならそこまで価値のあるアイテムじゃない上、使用期限がある。上級クリアが厳しいと感じるなら通常クエに戻ることをオススメする。装備も+4が出来れば即戦力になるだろうが無理して取るほどではない。 -- 2015-03-31 (火) 17:34:15
    • それなら1からやり直した方がいいなw 俺の最初の社員石の使い方は指名とメガネだったな。 -- 2015-03-31 (火) 21:14:07
  • まぁ中級課題クリアしても微妙なレシピ、上級課題をクリアしても金ポに超級開放。目の色変えてまで即制覇するようなイベじゃない -- 2015-03-31 (火) 16:37:02
    • たしかに+3以下はR6より弱いからね… -- 2015-03-31 (火) 17:20:38
  • 新米だから難易度的にどうなのかわからないのだけど、かなりの低確率のレアアイテムを出せというのはどういう神経をしているのか理解出来かねない… -- 2015-03-31 (火) 16:38:28
    • そのかなり低確率のレアアイテムをイベント進行の必須アイテムにしたのが間違い 必須じゃなければ文句言うやつは少なからずいるだろうけどここまで騒がれてはいなかったと思う -- 2015-03-31 (火) 18:02:57
  • +4つくれなきゃ今回のイベやる意味はないね 普通にシナリオ進めてレシピ取って作った武器のほうが強い -- 2015-03-31 (火) 17:29:15
    • +4でも今回の武器の性能は微妙だからなあ -- 2015-03-31 (火) 20:43:31
      • 侍の+4だけ飛びぬけて強い気が -- 2015-03-31 (火) 20:49:58
    • 侍の+4武器は強いで。侍自体が微妙だって?知らんなぁ…。 -- 2015-04-01 (水) 01:04:11
    • 普通に合計倍率的にも無限生産でそのうち出来る迷宮+3のが強いんだけど・・・+4できたけど1回使ってみてすぐ迷宮+3に戻したわ -- 2015-04-01 (水) 04:28:17
  • イベ的にも新規ユーザ多いのか、イベ難易度への批判が多いけども、中級課題クリアで開放の装備が+4で出来たら役に立つかな程度の装備だよ。イベント装備は最強じゃないから無理してまで頑張らなくてもいいよ。廃勢はもう超級迄出してるし、これでも特に不満無いからなぁ。 -- 2015-03-31 (火) 17:50:26
  • 超級回してるけどロヴィーサとアザミノが怖いな、防御低下にクリ合わさると一気に持っていかれる。槍、弓*2、癒*2、で安定するか? 手元に弓が1しか育ってない+装備もないので試せていないが。防御低下クリで800弱もってかれるから、前衛においた弓にタゲとぶ瞬間もありそうだし危ないかな。 -- 2015-03-31 (火) 17:54:06
  • 公式の要望板で「イベント終了30秒前に中級課題クリア出来ても装備作れないよ!」とかって書いてる人が居たけど、イベント期間終わると限定素材やレシピは勝手に消えちゃうって事? -- 2015-03-31 (火) 18:58:32
    • お知らせにそう書いてないか?ただレシピは消えるけど素材は残る何故か -- 2015-03-31 (火) 19:23:36
      • マジか・・・素材だけ集めといて、後日施設要員のLV上がったら作るって事は出来ないのか。じゃあハンマーあるだけ使いきって、それで駄目だったら通常装備の上位レシピ狙いに行った方が効率はいいって事か -- 2015-04-01 (水) 12:21:40
  • 超級クリア。戦場と同じ編成で、前衛:暗○鎚 後衛:弓癒魔 平均Lv78 暗以外全員落ちたよorz -- 2015-03-31 (火) 19:56:46
  • まだ装備が整ってない若社長は、ちょっと無理しても熟練レシピはゲットしといたほうがいいぞ。 ネガってるカキコ多いけど -- 2015-03-31 (火) 20:27:58
    • なんだかんだ言ってもR8~に準ずる品だから、あればいろいろ捗る。高ランクのレシピはクエ100周しても出ないことがあるのを失念してるんだよ、爺さんたちは -- 2015-03-31 (火) 20:30:33
      • 別に失念してないんじゃね?無理の定義は人それぞれだからな。上のカキコみたいに中級任務に石50さくレベルではないと俺は思うぞ、+4でも迷宮3と同程度なんだから。+3になるとこれまた迷宮2で十分だし -- 2015-03-31 (火) 20:58:38
    • ほとんどのやつが取るためにやってるからこのネガり具合なんだろ -- 2015-03-31 (火) 21:46:13
    • つーか、イベント武器とか日曜レシピ程度だろ -- 2015-03-31 (火) 23:38:50
  • はっはっはみんなが新人歓迎超級で阿鼻叫喚してるから大げさだなあぁと挑んだらホントに地獄だった、これ無理だ -- 2015-03-31 (火) 20:43:20
  • 個人的には星3の社員が1人入っただけでもありがたいよ -- 2015-03-31 (火) 20:54:08
    • ★3とか49人おるわ・・・ -- 2015-03-31 (火) 21:58:08
  • 超級きついってって経験値の方かよ研修超級はよ -- 2015-03-31 (火) 20:56:05
  • 敵だと強いサムライ(笑) -- 2015-03-31 (火) 21:14:55
  • 超級はちゃんとLVMAX装備揃ってると時々危険な場面があるにしろほぼ放置で良さげ。槍は事故で沈まないように火装備のほうがいいかも。金箱は多分上級より出やすい -- 2015-03-31 (火) 21:26:04
  • 熟練剣+4 攻撃+35 ができたから超級のひよこうもりなぐりにいったら三体に100しか入らなかったマジ剣とかいうクソ職 -- 2015-03-31 (火) 22:02:29
    • スライサーって攻撃力修正相当低い?ダメージ少なすぎて泣ける -- 2015-03-31 (火) 22:21:32
      • 素の物攻自体があれなんだよ、察しろよ -- 2015-03-31 (火) 22:46:47
  • 今日もハンマー出なかった・・・ -- 2015-03-31 (火) 22:30:00
    • というかミミッチュが沸かない -- 2015-03-31 (火) 22:35:40
    • こっちはミミッチュ見かけても招待券ばっかり。メンテ後全然ハンマーもポストも見ない -- 2015-04-01 (水) 01:47:28
  • 迷宮のボスラッシュやっと越せて、これで一人前や! と思ったら超級の4戦目で全滅・・・ 終わるまでに必ず越してやる。 -- 2015-03-31 (火) 22:31:32
  • 「超級を一定回数以上クリアすると、イベント終了後、フォーマル武器を装備した社員の専用スキルが発動するようになります」、と妄想してみた -- 2015-03-31 (火) 22:36:42
  • 超級のひよこうもり(ボス)、ひよこうもりにしてはすごい固いね。攻撃力も倍率も低いから仕方ないかもしれないけど、暗の臥虎連舞を防御ダウン後に当ててるのにクリ無しだと~20くらいしか出なくて、たまに1ラッシュにすらなって笑った -- 2015-03-31 (火) 22:40:00
  • 超級ハンマーと銀ポ確認。2回行って金箱2個。でも超級クリアできる編成にはどっちもいらないよね -- 2015-03-31 (火) 22:49:01
  • 80前後の斧、侍、盾、弓、癒で超級初回クリア。社長スキルは結局使わなかったけど前衛は盾以外落ちた模様。アザミノ怖い -- 2015-03-31 (火) 22:51:51
  • 超級は魔法止めろで弓置いておくだけでぬるげになるな 全然回れる -- 2015-04-01 (水) 01:03:10
    • 魔法だと初手以外ランダムになるから、弱ってるやつ狙いのがいい、魔のHPが最低だから初手必ず入る。以後も当たれば即落ちる暗か侍に攻撃が集中しやすい。 -- 2015-04-01 (水) 02:08:34
    • パージ持ちだったらそんな命令せんでも2回攻撃してくれるよw -- 2015-04-01 (水) 03:46:16
    • マジで弓いると違う。次点で範囲斧。ヒルダとアンをどれだけ速く倒せるかが重要になってくる。 -- 2015-04-01 (水) 06:21:48
  • 超級、アザミノが2発ともCR+一発目で物防ダウンで盾即死には流石にキレそうだった。敵に回った時だけイキイキしてんじゃねぇよw ヒーラーがステータス異常の治療を優先する仕様と作戦が元気狙いなのが救い。氷防具で回復役潰しも有効策かもしれんね。 -- 2015-04-01 (水) 01:19:13
    • アザミノは敵に回すと厄介だけど、自分で使うと微妙すぎと、無駄にヘイト集めてそうだ。 -- 2015-04-01 (水) 04:16:45
      • 上級だとわりと出るよ。 一日20回くらい周回して毎日1-2個は出てる。 -- 2015-04-01 (水) 07:05:59
  • いまだに中級のハンマークリアできないんだが… 完全運でどうしようもない やる気無くすわ -- 2015-04-01 (水) 01:44:21
    • うちもでないよー -- 2015-04-01 (水) 06:05:26
    • 俺も出てねぇ…速く超級やりたいのになあ -- 2015-04-01 (水) 22:51:32
  • 初級でミミッチュ*1の編成あるよ -- 2015-04-01 (水) 04:22:19
  • ファイター武器+4が手元に3本あるんだけどこのゴミと他の職の武器交換してください -- 2015-04-01 (水) 04:28:42
  • 熱練社員の備忘却録をやるとなぜか必ずメランメイスなんだけど(8回連続で)…解せぬ
    いい加減魔の武器出てこないかな・・・ -- 2015-04-01 (水) 04:32:11
  • 結局、超級回る意味ってあるの? -- 2015-04-01 (水) 05:41:46
    • 今んとこ2回行って金箱無し。よほどアイテム欲しくて仕方がないって人以外はいらないかなぁ -- 2015-04-01 (水) 06:56:32
    • 腕試しみたいなもんだな。かなりキツいからクリアできれば上位プレイヤーの仲間入りだ。 -- 2015-04-01 (水) 07:25:09
    • ないw最後までやれたら上級者認定みたいな感じじゃねw -- 2015-04-01 (水) 07:40:27
    • ですよねぇw情報提供ありがと -- 2015-04-01 (水) 08:02:06
  • フォーマル武器使えなさすぎワロリンヌ -- 2015-04-01 (水) 06:30:36
  • フォーマルハンマーは中級銅箱からでも出ることを確認。ただ、200回で一回 -- 2015-04-01 (水) 06:33:35
  • な、なにが・・・・招待券だよ。おい、おい!おい!!はんまああああはぁぁぁあん -- 2015-04-01 (水) 06:51:10
    • むしろ招待券が欲しい。限定じゃないから取って置けて今後の新キャラ育成に使えるし -- 2015-04-01 (水) 07:42:38
  • 金箱の確率じゃなくて、ハンマーの確率上がりませんかねぇぇぇ(泣) -- 2015-04-01 (水) 07:20:44
  • 人によって結構偏りがありそうだなぁ。確かにハンマーも出にくいが俺の場合は招待券が全然来ない。結構ジャブジャブして試行回数増やしてるんで、ハンマーはこんなもんだと思う。館で施設要員さっさとレベル上げたいわ。 -- 2015-04-01 (水) 07:37:56
  • 相変わらず虹色キラーンで+無しは精神的にくるぜ -- 2015-04-01 (水) 08:40:34
  • クエスト中級ずっと回してるけど、ハンマーどころか金箱さえ1つも出ない -- 2015-04-01 (水) 08:59:48
  • 超級出たから行ってみた・・・あかん 俺はまだ上級者ではなかったようだ 社長スキル使ってもこせやしない -- 2015-04-01 (水) 09:09:41
    • 俺も無理だったwwwwあんなの倒せるほうがおかしいwwww -- 2015-04-01 (水) 09:21:41
  • ・・・・ -- 2015-04-01 (水) 09:12:05
    • すごく不満そうwwww達成できただけでも幸せなんじゃないかな -- 2015-04-01 (水) 09:20:23
  • 今日も中級をクリアするために30000程度のパンを糞経験効率で社員ドロップのない累計すらされないゴミみたいな材料を得る作業がはじまる・・・ -- 2015-04-01 (水) 09:19:36
  • 銀ポス・招待券が欲しくて上級回しまくっているんだが、ウチのローズさんがL76→78になってもまだ金箱1つも出ないってこれどうなってんの・・・・? -- 撮◎ユディタ_ドルチェ? 2015-04-01 (水) 10:06:15
  • 熟練をハンマー使って50個、ハンマー無しで50個くらい作ってるんだが+4が0でヘコむ。+4じゃないと意味無いとかの書き込み見てさらにヘコむ。 -- 2015-04-01 (水) 10:31:55
    • OP次第では使えなくも無いだろ。槍+3で魔防+47とか使えそうだから残してるし -- 2015-04-01 (水) 11:12:17
  • 超級やってみたが槍☆3の90、剣☆3の85、弓☆3の78、癒☆3の83、弓☆3の83で安定。パージ無し、剣は魅了剣+4。 -- 2015-04-01 (水) 10:44:44
    • 剣がいる時点で安定なんかせんだろ。むしろ邪魔だろ。 -- 2015-04-01 (水) 10:54:14
      • バレンタインソード+4が効果的 -- 2015-04-01 (水) 11:02:40
      • 盾2弓2癒でよくね -- 2015-04-01 (水) 19:59:44
    • 弓と相性がいいのは斧か刀ぐらいかと -- 2015-04-01 (水) 11:16:19
    • 全体CTダメ要員のパージ無しなら魔を必ずいれんとモニク組に確実にやられるよw魅了剣なぞ問題外wそれならまだセラフィックだっけ?あれ使った方がマシかも -- 2015-04-01 (水) 11:35:47
      • 魔は不要 -- 2015-04-01 (水) 13:45:12
    • モニク流にスタンがあるから後衛3だとたまに事故るよ。盾の後ろのがスタンして回復吸われることがある -- 2015-04-01 (水) 17:40:16
    • 超級は魔を弱ってる奴を倒せで魔を速攻落として、前衛に状態異常使えるキャラで敵の回復を散らしつつ弓で回復役を倒せれば後は消化試合って感じだった。 -- 2015-04-01 (水) 19:47:38
  • 上級安定しないから中級で回すしかないけどハンマー本当に出ない……… -- 2015-04-01 (水) 11:05:34
  • ハンマーでなさすぎてやる気がどんどんなくなっていく -- 2015-04-01 (水) 11:23:31
  • ハンマーなしで+3~4が出てる俺は幸運なのか・・・ -- 2015-04-01 (水) 12:40:08
    • 奇遇だな。50作ってダメなら使うか、と思ったら余裕で出来てハンマー余ってる。なお、二種類しかこない -- 2015-04-01 (水) 13:20:05
    • 今回はかなり+4できやすいな。ハンマーなしで60回ほど作って+4が3つあるわ -- 2015-04-01 (水) 13:31:12
  • ハンマーは -- 2015-04-01 (水) 13:38:16
    • 8個出てるけど銀ポストが累計1個しか出てない。人によって偏ってるねぇ。後、途中で送信してしまって申し訳ない。 -- 2015-04-01 (水) 13:40:08
  • ハンマー出ない勢は平均レベル50近くなれば社長スキル使ってでも上級回した方が良い。金箱の出が全然違う -- 2015-04-01 (水) 14:55:42
    • 自分の体感だと ドロ率<<試行回数 で回して方が出やすいかったので上級のが良いわけではないと思う -- 2015-04-01 (水) 15:24:45
    • 自分の体感だと ドロ率<<試行回数 で回して方が出やすいかったので上級のが良いわけではないと思う -- 2015-04-01 (水) 15:24:46
      • 上級で確率も戦数も増えてるから若干出やすい。どちらを選ぶかは自由だと思うよ -- 2015-04-01 (水) 17:33:40
      • 上級の盾混じり3~4連戦とか普通にある分放置できる中級の方が楽なんだよ。そういう考え方もあるのか -- 2015-04-01 (水) 18:58:44
      • 上級ばっか回してハンマーは毎日2個出てる。ハンマー10 銀ポスト2 招待券2 毎日20周くらいしてます。 -- 2015-04-01 (水) 19:40:34
    • 上級40周して金箱ゼロだけど何か条件あんの? -- 2015-04-01 (水) 22:52:40
  • さっき期間限定の金のポストを受け取ったんですが,これも今回のイベントの期間なんですか? -- 2015-04-01 (水) 17:16:46
  • さっき期間限定の金のポストを受け取ったんですが,これも今回のイベントの期間なんですか? -- 2015-04-01 (水) 17:16:49
  • モニクパーティー金箱確定にして欲しいわ強いくせに木箱は割に合わん -- 2015-04-01 (水) 17:45:30
  • 金ポスは来週金曜メンテまでだぞ! -- 2015-04-01 (水) 18:06:46
    • ありがとうございます!!なるべく広報をアップさせてから引こうとおもいます! -- 2015-04-01 (水) 20:03:02
  • モニクが固すぎるのは不具合だろ -- 2015-04-01 (水) 18:09:36
    • モニクがものすごく硬い時があるね。モニクが2種類いるか、ステDOWN系のdebuffに不具合があるのかも? -- 2015-04-01 (水) 18:21:48
    • 80の+3武器ウォーリアで10程度しかでないなw -- 2015-04-02 (木) 19:58:42
  • 80台盾1と残り70台でも運次第でいけるもんやな! -- 2015-04-01 (水) 18:17:42
  • 新人研修所:上級でフラヴィア達と遭遇した時に範囲武器持ちを複数連れてたら、攻撃の的にされる基点メンバーも複数に分散する? -- 2015-04-01 (水) 20:06:18
    • 範囲の広さ順>同じならクラス優先度順という具合に優先順位があるから難しいっぽい。全く同じならランダムになるかもしれない -- 2015-04-02 (木) 03:06:48
  • ポストって併用したら意味あるんですかね? -- 2015-04-01 (水) 20:06:24
    • ポストの効果中はポストを使用できないので併用できない -- 2015-04-02 (木) 06:30:00
      • なるほど!銀のポストは毎朝のにつかうかあ -- 2015-04-03 (金) 07:45:18
  • おほーっ -- 2015-04-01 (水) 22:04:26
    • おー、中級で2つとかすごいな!おめでとう! -- 2015-04-01 (水) 23:18:27
    • すげぇ! -- 2015-04-02 (木) 23:27:10
  • フォーマルハンマー中級で手にはいらんのだが上級行かないとだめかな -- 2015-04-01 (水) 22:32:48
    • チケット3回出た後に、ハンマー来ましたよ!メンテ後20回くらいで来たので中級続ける価値あると思います。 -- 2015-04-01 (水) 22:46:38
  • 中級は平均35、毒持ち暗でいってるけどこれで上級いけるかね?盾剣癒真暗 -- 2015-04-01 (水) 22:42:58
    • 社員編成にぶつかると魔の隣にいる後衛が死ぬくらい -- 2015-04-02 (木) 00:37:03
  • フォーマルハンマーが出ないので中級終わらない。糞ゲ -- 2015-04-01 (水) 22:47:49
    • おっちゃん気持ち10分とか20分とか下のケタ0の時にクエスト受けた時に出てるよ!がんばって! -- 2015-04-01 (水) 23:20:12
    • 上級にだけにして漸くハンマー出たわ・・・。ここから履歴書3日開けろとか、上級35回行けとかふざけてるな -- 2015-04-02 (木) 10:12:08
  • メンテ前20回位メンテ後30回中級行って出なくて諦めてキャラ成長させて上級目指すことにしたわ すごい損した -- 2015-04-01 (水) 23:28:52
  • 本当に中級のレア敵出現率増加してるのか?ってくらい出ないorz -- 2015-04-02 (木) 00:10:41
  • モニクPT 4連戦とか、どういうことなの・・・? -- 2015-04-02 (木) 00:47:36
  • 何度上級いっても金箱でないから中級に篭ってようやく金箱でてハンマーだったよ クエにハンマー絡ませるな -- 2015-04-02 (木) 02:04:04
  • ハンマー使ったら+1や+2ばかり、使いきって普通に叩いてたら+4出るとかなんなのw 課題の+3以上を3つってのもハンマー未使用時にクリアしたしなぁ・・・ -- 2015-04-02 (木) 02:11:22
  • 超級って回る価値あるの? -- 2015-04-02 (木) 04:06:28
    • 初回クリアでシャインストーン。2回目以降の意味は‥ -- 2015-04-02 (木) 04:09:06
    • モニクさんを甚振れます!← -- 2015-04-02 (木) 05:45:50
    • モニクさまに可愛がって貰えます!←ぇ? -- 2015-04-02 (木) 06:02:23
    • ヒルダさんに全体魔法を撃ってもらえまする♪ -- 2015-04-02 (木) 08:21:42
    • ここはドMが多いいんたーねっつですね -- 2015-04-03 (金) 00:55:41
    • 金箱率は高い気がする。社長スキル必須だけど。(水属性防具があると楽かも) -- 2015-04-03 (金) 02:36:29
  • 超級…あれ何か見覚えのないスキルが…アンさん1000回復とかマジ勘弁して… -- 2015-04-02 (木) 08:03:21
  • 中級でせっかく金箱出たと思ったらチケットだったorzキレそう -- 2015-04-02 (木) 10:18:06
  • +4が刀と槍しかできない 癒+4ほしいよ -- 2015-04-02 (木) 10:23:13
    • +4が出るだけ恵まれてるじゃん、こちとらまだ+3止まりだ -- 2015-04-02 (木) 13:27:59
  • 自己責任な話なんだろうけど、連続履歴書ポスト効果のために4時前起床に失敗して凹むこと4回目です。同じような阿呆な人は自分だけでしょうか? -- 2015-04-02 (木) 10:30:46
    • 普通に2回分で狙うなら夜寝る前にログインしたままにしておけばよかったはず…。やり方どっか書いてあったよ? -- 2015-04-02 (木) 12:44:12
    • 金ポスにそれ+3000円で黒二通以外はALL2だからある意味そんなもんかもしれん -- 2015-04-02 (木) 13:00:22
  • 何故かはわからないがノワールストライクだけ全く出来ない。+4がとかじゃなくてNQさえまだ見てないよ…w -- 2015-04-02 (木) 10:40:11
  • 初級でミミッチュx1の編成が出たよ。銅箱だったけど。 -- 2015-04-02 (木) 12:13:30
  • 期間の延長ありそう? -- 2015-04-02 (木) 12:52:57
  • パン全部上級にまわして3日目だが1回も金箱こねー、絞りすぎでしょこれ -- 2015-04-02 (木) 13:43:26
  • 超級社長スキル2戦目攻撃・3戦目防御使ってアン -- 2015-04-02 (木) 19:02:50
    • アンさんのこって堅いしかしそれでなんとか、こっちもHP全回復、4戦目でパン職人と刀職人出てこずに、それでも何とか勝てた。 -- 2015-04-02 (木) 19:11:40
  • 初めての超級にびくびくしながら挑んだら、5戦ともひよこうもりって・・・ もう一回行こうかな・・・ -- 2015-04-02 (木) 19:24:10
    • 4戦連続モニクPTで4戦目に力尽きたわ・・・ふざけんなし -- 2015-04-02 (木) 19:57:21
      • まぁ運も実力のうちってよくいうじゃない?次がんばろ -- 2015-04-02 (木) 20:00:50
  • しかし貰った金ポス銀ポスで社員採用しても☆3しかでないなぁ・・・☆4はいつ入社するんだろ。もう3ヶ月目なのに -- 2015-04-02 (木) 20:08:16
    • すげえ、☆3来るんだ・・ -- 2015-04-02 (木) 21:01:07
      • せめて金は☆3以上確定ならいいのな -- 2015-04-02 (木) 22:31:57
    • ☆4きたけど刀・レイ。さて・・・どうしたものか刀系はアザミノ以外さわった事もない -- 2015-04-02 (木) 22:53:43
    • うわぁ、間違えてテキトーにしたら戦闘おわらねぇ・・・ハニートラップで3ターンかかるの待つしかないのかよ・・・もっとはやく戦闘終わるようにならんのかね・・・ -- 2015-04-02 (木) 23:13:23
    • さすがにそれは運わるいとしか。。。自分1ヶ月半で☆5 -- 2015-04-03 (金) 08:45:39
      • 途中送信しちゃった。☆5が2人、☆4が2人きてる。そろそろ来るはずだから、頑張れー。 -- 2015-04-03 (金) 08:47:29
    • 私は始めてまだ1ヶ月経ってないけど、割と早い段階でヴィオレッタ来たよ。ポスト未使用でもそんな感じだから、余り熱くならない方がいい気がする。 -- 2015-04-03 (金) 13:05:01
  • 誰かが「スリット入っててあれじゃ学生服のスカートだ」とか書いてたけど、よ~く見ると上着にも線があるよね?これって普通にスーツの生地の模様なんじゃあ…? まぁ、新入社員で柄生地の服着てくるとかかなりのチャレンジャーだとは思ったがw -- 2015-04-02 (木) 20:18:47
    • 書く場所間違えたw 学生服発言の書き込みがあるのは「武器」のコメント欄だった。 -- 2015-04-02 (木) 20:23:26
  • +4できた!→刀(´・ω・`) -- 2015-04-02 (木) 20:50:42
    • +4出来た!㊧ -- 2015-04-03 (金) 00:52:29
    • +4出来た!㊧ -- 2015-04-03 (金) 00:52:29
    • 途中送信しちゃったorz短剣だったわ・・・ -- 2015-04-03 (金) 00:53:08
    • +4剣びっくりするほど弱いし +4メイスも回復力ヘボ過ぎてダメ 弓か杖のOP狙いイベントだわ -- 2015-04-03 (金) 01:13:10
      • 弓って強かったっけ? -- 2015-04-03 (金) 02:35:47
      • 工場に放り込む用 短剣でもいいけど -- 2015-04-03 (金) 03:24:16
      • INT +44 の杖を作った俺は勝ち組だな -- 2015-04-03 (金) 06:38:21
      • INT+44付いたの?凄いね^^ -- 2015-04-04 (土) 13:13:19
    • ほんと+4杖がギリ使えるレベルでその他は無理だな -- 2015-04-03 (金) 04:15:24
  • 盾斜め癒構成・・・・ターンばっかりかかってつまんねーよ・・・ -- 2015-04-02 (木) 23:23:24
  • せめて上級クリアが上級レシピだったら良かったのに…上級報酬が一番旨味ねーわ -- 2015-04-03 (金) 00:02:47
  • いいかげんハンマー出てくれよ・・・いつまで経っても中級が終わらない -- 2015-04-03 (金) 00:23:42
    • ヨチヨチ( *´д)/(´д`、) -- 2015-04-03 (金) 07:34:41
  • 曜日クエ+ハンマー+炉×2=+4=0 はい、ここテスト出ますよー -- 2015-04-03 (金) 00:58:00
  • +4来てもなぁ・・・性能・スキルがストーリーのレシピ武器より弱いし使わないだろうな・・・ -- 2015-04-03 (金) 01:03:01
  • ハンマー使ったのに通信障害やめちくり~ -- 2015-04-03 (金) 01:48:41
  • 超級モニク沸きすぎだろ・・・ええ加減にせんとキレちゃうぞ -- 2015-04-03 (金) 03:12:04
    • おまおれww -- 2015-04-04 (土) 17:29:18
  • 各武器の最終武器候補の3作れてないなら割とどれも使えるんじゃない?短剣と剣は出ても多分使わないけど -- 2015-04-03 (金) 03:12:57
    • 実際は+2にも劣るんだよなw -- 2015-04-03 (金) 03:25:16
    • R8が量産できるよ!みたいなイベだから最終レシピと競わせるのは酷だよ -- 2015-04-03 (金) 04:21:02
      • 各4性能:メイス→モル2より回復量多い、槍→ゲイ2より固い、弓→珍しい2×2弓で迷宮3並の攻撃力、魔→必中でクリティカルが狙える、斧→シャルウル2より強くて無属性、場合によっては3より使える、侍→最終武器候補 これ全部いらないって重度のジャブ氏だけだろ -- 2015-04-03 (金) 13:17:26
      • 弓+4できたけど威力倍率低いからクッソ弱いよ。トリプルショット付いてるアーヴァインの弓+1のが使い勝手が良かった。 -- 2015-04-03 (金) 17:41:22
      • OPの最大値がかなり高いのを忘れてはいけない。メイスは防御系OP付けば+3モルゲンより硬くなるから、ヒーラー狙いの敵がいる場所なら持つ価値あり。そもそも+3モルゲンでないと回復量が足りない場所自体がないというか、+2モルゲンで全く不自由してないしなぁ。槍も防御系OP付くと+3ゲイボに匹敵、総合的に上回る場合すらある。侍はガチで育ててる人がどれくらいいるのかね、ただ倍率考えると低防御相手に使うことになって、それなら前衛暗のがいい気がひしひしする。 -- 2015-04-03 (金) 20:17:08
      • vit12物防37ついたけどホリーいないから意味ない -- 2015-04-03 (金) 20:34:58
      • まぁ+4出すイベだしな。出ないと終わり -- 2015-04-04 (土) 03:16:00
      • 侍は良いと思うよ。脆いから格上と常に戦わせるのは不安だが、何にでも攻撃が当たるので、攻略が行き詰まったら社長パワーで防御支援することで突破を狙える。 -- 2015-04-04 (土) 04:53:47
      • 話題にも上げられない短剣カワイソス -- 2015-04-04 (土) 11:21:40
  • 超級のデブこうもり硬すぎだろwどうやってあんなもん倒すんだよハゲw -- 2015-04-03 (金) 09:27:03
    • 高火力だせるキャラ居ないなら、毒安定 -- 2015-04-05 (日) 19:28:54
  • 熟練、山ほど作っているのに+4が1つも出来ない・・・・そのくせ素材ばっかり貯まりまくってしまう。各素材を100個ずつ捧げたら+3→+4とかできたら嬉しいんだが・・・・ -- 2015-04-03 (金) 11:10:02
  • 今日のアプデで中級テコ入れみたいなことが起きたら哂う -- 2015-04-03 (金) 12:31:43
  • 金ポスでデイリー2回+封筒使って黒0。クソゲ -- 2015-04-03 (金) 12:36:15
    • 封筒は金ポ効果乗らんで -- 2015-04-03 (金) 12:49:47
    • 金のポストすげぇぇぇぇ!初めて使ってみたんだが、デイリー履歴書にミュリアってのとアンナってのから黒封筒来たわ。 -- 2015-04-06 (月) 10:00:38
  • 日数分の銀ポとハンマーの補充しようと思ったけど超級全然金箱でないな アプデで修正なきゃ超級はもうやめたほうがいいかね -- 2015-04-03 (金) 12:53:55
    • 超級課題があるならまだしもそれが無いからな 行く必要性も無ければメリットもあまり無い 全課題クリア後のオマケみたいなもんだね 完全にお好み -- 2015-04-03 (金) 17:34:46
    • 超級回してるけど、総合してみればハンマーそこそこ出るよ、回せる回数が少ないから偏りでやすいだろうけど。食料無課金で1日平均1.5~2個くらい。1日1個ハンマー使って今在庫が6ある。なお+4武器はまだ1個しかできていない模様。銀ポスは在庫10でもう使い切れない。招待券がぜんぜん出てないかもしれない、以前から持ってた分を覚えてないので体感だけど、ハンマーの半分~1/3くらいの数。 -- 2015-04-03 (金) 20:24:49
  • へへっ…あれほどあったイベ素材を+4の1つも出さずにすべて燃やしきるとはな…。いいパンチもらっちまったぜ…!(泣) -- 2015-04-03 (金) 17:50:15
    • あれ使い切れるんか。迷宮×7→上級→迷宮×7→上級・・・ 資材が満タンになったらカンカン ってやってたら各500個くらい貯まってるんだが・・・・ あ、もちろん+4は0ですし、ハンマー来ません -- 2015-04-03 (金) 18:02:00
      • ありがとう、励まされたよ…。さぁ、殴れ!(汗) -- 2015-04-03 (金) 18:45:22
  • 100ターンでも倒せない敵、社長スキルを使わないと勝てない敵・・・・こんなん新人研修で組み込んだら心折れて退職するわwwww -- 2015-04-03 (金) 19:24:57
    • 阿呆を上司に持つと部下は苦労する、の典型だなw つーかこれはゲームなんだから、部下の戦力考えてから戦地選べよ・・・ -- 2015-04-06 (月) 01:13:38
  • マジでハンマー出なさ過ぎで中級依頼クリアできないんだが。もうリュリュはlv50になったし上級ぐるぐる回ってるのにミミックは一回のみの経験値の館とかまじ腹立つ -- 2015-04-03 (金) 20:36:55
    • 50レベルって割りと低いな ちゃんとパン課金かラビリンス鬼回ししてるか? -- 2015-04-03 (金) 20:45:34
      • 無課金じゃやっぱきついかね?一応出来る時間に溜まった分くらいしか回せなくてね・・・ラビリンスガン回しもそこまでできる時間もお金もないもんで。ただ依頼で設定されてるレベルより十分上に来たのとハンマーだけで止まってるのを見るとむずかゆくて仕方ない -- 2015-04-03 (金) 20:57:52
    • 毎日夜だけinして、施設Lv30+デイリーで一日6回回してるけど普通に2日に一個のペースで落ちるで・・・確率の偏りがひどいだけや -- 2015-04-03 (金) 23:17:21
      • ほんと偏り酷い・・・絶対それと同じかそれ以上は回してるはずなのに一個も出ない・・・ -- 2015-04-04 (土) 01:13:13
      • 一日回し続けて一個も出ないかと思えば朝一発目に二個出たりするからな -- 2015-04-04 (土) 13:58:08
    • 社長スキル無しでクリア出来るようになったんで研修所:上級を周回しまくってるが招待券が全然出ねぇ。ハンマーばっかりとか小倉智昭になりそう…(笑 -- 2015-04-05 (日) 21:36:03
  • 超級招待券だけとかなら回す価値あるんだけどな超級まで来たやつハンマーとかいらん気がする -- 2015-04-03 (金) 21:20:34
  • せめてイベクエの報酬資材0はやめて欲しかった。 -- 2015-04-03 (金) 21:35:13
  • (数字だけ見て)+4強い!→スキル弱くね?→実際比較すると、その辺の+2より使い勝手悪い→倉庫 -- 2015-04-03 (金) 23:10:24
  • 研修課題って超級追加されるかと思ったのに・・・無かった・・・ -- 2015-04-04 (土) 00:17:17
    • 同意。けどコスパが見合わない超級を50回クリアしろ、とか言われても困るよねw -- 2015-04-04 (土) 05:06:49
  • つまり今回のイベ武器はすべて観賞用という事でよろしいか? -- 2015-04-04 (土) 01:10:31
    • 斧は結構ハイスペックじゃない? -- 2015-04-04 (土) 05:07:56
      • 実際に使ってみると、使い勝手が非常に悪い。(状態異常付加なしの単体、単発攻撃だからね…… -- 2015-04-04 (土) 17:42:57
    • 斧は範囲攻撃を持っていない人用だな。注目すべきは杖だろう。武器の魔攻は高くは見えないが、スキルはサモンズソード、無属性で範囲攻撃で0.6×2が光る。 -- 2015-04-05 (日) 18:21:02
      • ローグのスキル:ライトニングも良さげなんだが、ローグ使いではないのでよくわからん。 -- 2015-04-05 (日) 18:27:05
  • 今までも大体は観賞用だからな。極たまに1、2職にいい感じなやつがあっただけや -- 2015-04-04 (土) 02:24:27
  • ポスト率やべーな・・・デイリー毎日使っても余る・・・☆2とか覚醒分すらもういらないのに・・・ -- 2015-04-04 (土) 02:54:26
  • 日またぎで~、金ポス2回やったけど~、✩2しかこないんです~。でも~セイディさんが引継4回で~、アンを超えたからいいか~。 -- 2015-04-04 (土) 05:30:11
  • 超級モニクが姉化しとる・・・ -- 2015-04-04 (土) 06:12:02
    • 超モニキ モニキ!モニキ!モニキと私! -- 2015-04-04 (土) 06:46:28
      • アネキなんだかアニキなんだか…… -- 2015-04-04 (土) 17:31:27
  • ハンマー何時になったら出るのこれ?未だに中級クリアできないままなんだがwアホだろこれ -- 2015-04-04 (土) 06:33:38
    • いい加減にもう諦めて楽になろうよ [heart] -- 2015-04-04 (土) 06:48:58
    • ハンマー出ないとかネタだろ。使い切れねえよこんなの。 -- 2015-04-04 (土) 06:54:43
      • ハンマー使い切れねえとかネタだろ。出なさすぎだよこんなの。 -- 2015-04-04 (土) 07:10:10
      • どっちもどっちだw -- 2015-04-04 (土) 07:37:05
      • ハンマーは中級をクリアした途端ぼこぼこと出始める。多分そういう仕様 -- 2015-04-04 (土) 09:04:36
      • 出る人には出てるよ上級1日20周くらいで毎日2-3個は出てる。 -- 2015-04-04 (土) 09:11:11
    • ハンマーでないやつは中級ばかり行ってる。上級で掘ってない -- 2015-04-04 (土) 07:45:27
      • 「上級にいくためのアイテム」が「上級にある」のかwwww -- 2015-04-04 (土) 11:21:49
      • 草生やすほどおかしいと思わないけど -- 2015-04-04 (土) 13:01:11
      • 中級ばっかり行ってるけど腐るほど出るよ -- 2015-04-04 (土) 13:54:19
      • いや、全く役に立たない提案だから草不可避だよw -- 2015-04-05 (日) 00:58:22
      • 上級課題は受けられなくても上級クエにはいけるだろ? -- 2015-04-05 (日) 07:50:10
      • こうみるとエアプまで書き込んでるのがよく分かるな・・・ただの馬鹿かもしれんが -- 2015-04-05 (日) 16:43:05
    • 物欲センサーのなせる業だなww 欲しい時にはなかなかドロップしないけど、課題クリアした途端ポロポロとドロップし出すからね… -- 2015-04-04 (土) 17:34:20
  • イベントの新しいミッションなかったから翌日分の銀のポスト回収だけして普通にレベリングとイベント武器を作成する作業になったな -- 2015-04-04 (土) 07:39:09
  • 素材が若々しい枝だけなかなか溜まらないんだけど、クエストによって出やすさ違ったりするんだろうか -- 2015-04-04 (土) 10:47:23
    • こっちは鉄みたいな黒いやつが底を尽きたよw逆に枝で溢れかえってる -- 2015-04-04 (土) 12:02:21
    • 上級回しまくりの熟練作りまくりで今、鋼545/結晶563/枝556 だから偏りは無い。なお、その分+4と銀ポスが0って偏りが発生している模様 -- 2015-04-04 (土) 16:10:00
    • クエじゃなく、社長(プレイヤー)によるな。 -- 2015-04-04 (土) 17:40:47
    • ウチは鉄が一番少ないなぁ、結晶は倍近く余ってるがw -- 2015-04-06 (月) 01:20:17
  • ログインボーナスでハンマーだな!やったなお前ら! -- 2015-04-04 (土) 11:02:22
    • もう中級クリアしちゃったから確認できないんだが、そのハンマーって、ちゃんと実績に反映されるん? -- 2015-04-04 (土) 11:54:43
      • ログボのハンマーはカウントされんよ -- 2015-04-04 (土) 14:21:08
      • ぬか喜びだった -- 2015-04-04 (土) 21:29:03
      • ハンマーって実在してたんだ・・・ -- 2015-04-04 (土) 23:18:00
  • 今回はやたらとハンマーが出るな。ちょくちょく使ってんのにもう30個超えたぞ -- 2015-04-04 (土) 13:28:05
  • やっぱ中級やな -- 2015-04-04 (土) 13:32:01
    • なにこれミラクル? -- 2015-04-04 (土) 15:58:29
      • 出ない出ないって言っている人には悪いが、俺もこういうの3回くらいはあったよ。ハンマーは潤沢、銀ポスもそこそこにあるけど逆にチケットはそれほど出なかった。 -- 2015-04-06 (月) 14:17:00
  • 弓+4いいんだけど、やっぱりクリスマスのような横一列がいいなぁ後ろに魔法系並んでもどっちかし倒れなくてダメージ食らうから辛い -- 2015-04-04 (土) 15:59:34
    • 弓でも何でもいいのだけどイベント武器で物理全体攻撃が欲しかった!w -- 2015-04-04 (土) 16:47:50
      • せめて魔法は全体攻撃にしてほしかったなー結局アースクラック付きの杖が使い勝手いいわ… -- 2015-04-04 (土) 17:00:33
      • チョコ杖「…………」 -- 2015-04-04 (土) 17:35:52
  • ハンマー使う → +2~+3の量産  ハンマー使わず → +4(無印や+1もでたけど)   う~ん、ハンマーの存在意義がわからなくなっちまった -- 2015-04-04 (土) 17:39:36
  • 超級攻略したけどまた間違えて挑んでしまいそう。クリアもっと後回しにしてNEW付けたままにしたほうがわかりやすかったか。 -- 2015-04-04 (土) 19:27:21
  • 銀ポス狙いで今日までハンマー12個・券3個・銀0・・・ 銀ポスくれよー! -- 2015-04-04 (土) 19:52:48
  • +4が5本できたがそのうち3本がクソ武器筆頭の剣なんだよな… ランダムじゃなくて指定させろよw -- 2015-04-04 (土) 20:19:27
    • 本当に指定させてほしい せっかく+4出来てやったーと思ったけどすでに持ってる物でがっくりだ -- 2015-04-05 (日) 11:49:01
  • 上級がまったく倒せん… フォーマル装備が出てくると千日手… -- 2015-04-04 (土) 21:41:08
    • 千日手に出来る程度のレベルと装備があるなら、ちゃんと編成すればたぶん勝てる -- 2015-04-04 (土) 22:00:57
    • 作戦:回復役をつぶせ!にする。チョコ武装で相手の杖を無効化。最悪、テキトーに戦えでランダムでクレリックを潰せれば勝てるよ -- 2015-04-05 (日) 03:31:19
      • 追記:チョコ杖で魅了にして無効化ね -- 2015-04-05 (日) 03:32:53
      • ありがとうプロ!おかげでやっと上級攻略できましたわ… -- 2015-04-05 (日) 08:09:18
    • 60レベ程度でも構成と作戦で勝てる相手だから推奨レベルの75あたりなら盾のかわりに火力とかでもええんやで -- 2015-04-05 (日) 03:51:55
    • 数日前までズタズタにされてたウチの社員たち。余所のクエストで研鑽を積ませて、今日久々に挑戦したら社長スキル無しでも勝てる様になってた。地道にやってきた成果が出てちょっと嬉しかった・・・ -- 2015-04-05 (日) 10:47:30
    • 自分もズタボロにされておかしいなとおもったら、編成で右寄りにしてたわ…左寄りソルジャー左にしとけば安心ね -- 2015-04-05 (日) 11:47:04
      • なんか意味あるのかと思って右端に置いてた盾を左端に入れ替えたけど、特に何も変わらないな…範囲巻き込まれなくなるかと期待したのに(´・ω・`) -- 2015-04-05 (日) 21:12:22
  • +4が1つもできねぇんだよ!小倉智昭になりそう…(笑) -- 2015-04-04 (土) 22:06:03
    • また髪の話してる・・・ -- 2015-04-05 (日) 01:54:14
    • (甲高い声で)どーなってるの!? -- 2015-04-05 (日) 02:25:18
    • オマエラ毎回似たようなこと言ってないか? -- 2015-04-05 (日) 06:29:25
    • 毎回同じようなイベだから仕方ない -- 2015-04-05 (日) 10:05:59
    • 育ててない短剣と刀ばかり+4で、欲しい槍がそもそも+0すら出んわ! 施設登録構成関係あんの? -- 2015-04-05 (日) 10:22:14
    • 槍・短剣・弓の+4が1つずつ。ハンマー使っても+2、よくても+3とかで、素でやった時のほうが良かったりする。まぁ、ハンマーはゴミアイテムだったってことだ。 -- 2015-04-06 (月) 14:23:42
  • 初+4で割と強い侍が出た・・・、がアザミノしか居ないんだよなー -- 2015-04-05 (日) 08:56:42
    • 侍って武器だったのか・・・たまげたなぁ -- 2015-04-05 (日) 09:55:39
      • 世の中には文脈から意味を理解することが出来ない知能障害者もいるんだな・・・たまげたなぁ -- 2015-04-09 (木) 17:49:11
  • 今回の弓とか杖に限らないけど2x2の範囲で他の敵普通に入るのに1体しか入れないの直して欲しい -- 2015-04-05 (日) 10:00:07
    • あるある。作戦で魔法止なのに手前の戦士に範囲魔法入れるとか、作戦遵守で最大有効手に攻撃入れてほしいね。現場にいたらファンヌに蹴り入れるわ! -- 2015-04-05 (日) 10:18:57
      • 魔法使い倒しても、クレリック残っているのに手前の戦士一人だけ狙いとかお前アホかと そして戦士回復・一人狙い・回復でえっらい時間かかってクリアしたわ なんで弓も魔法も全部戦士一人狙いなんだよ マジアホだわこのAI… -- 2015-04-05 (日) 11:45:46
      • ↑AIがアホなんじゃなくて、この運営(特にプログラマー)がアホなんだよ。 -- 2015-04-06 (月) 14:14:14
    • 愚直なまでに作戦内容最優先で、使ってる武器のスペックガン無視だからねぇ…範囲で巻き込めばいいのに基点にするのが問題なのか、基点とした場所から同じ方向にしか範囲発動しないのが問題なのかは微妙なとこではあるが。 -- 2015-04-05 (日) 13:34:17
      • 作戦最優先なのは別に…範囲武器は作戦無視とかされたほうが困る。作戦上中央キャラがターゲットになったときに、より多く巻き込める側を攻撃するようにしてくれってだけの話 -- 2015-04-05 (日) 13:47:39
      • 片側にしか範囲の効果が及ばないのに基点ばっか狙うAIの方が馬鹿だと思うんだが。知恵があるなら範囲効果で狙うべき敵を巻き込みつつ、効率良く多くの相手を巻き込む挙動をするだろ -- 2015-04-06 (月) 01:08:21
    • そういう場面いっつもある 斧だからあたりさえすれば癒は倒せるのに、範囲に入れないで延々 -- 2015-04-05 (日) 14:36:19
      • と、盾ばっかり攻撃→回復されるの繰り返し -- 2015-04-05 (日) 14:37:21
    • なんか感覚的にだけど、自分からみて左側2×2の範囲に攻撃が向かいがちな気がする 逆に相手からの攻撃は自分の右側4マスが多いような  -- 2015-04-05 (日) 14:42:10
      • そんな感じ、ちっとも後ろのクレリック沈まないw 盾無視して欲しいわ。 -- 2015-04-08 (水) 19:58:52
  • 超級やったけどクリ率高すぎる -- 2015-04-05 (日) 11:16:28
  • 刀+4出来たやったー!→魔攻+47 やってられん('A`) -- 2015-04-05 (日) 12:45:04
    • なまじ数字がでかいだけにつらいな。 -- 2015-04-05 (日) 15:55:31
    • 虹でその武器の相性にばっちりのOP!でも+0、逆にやっと+4できたけどOPは無し。はぁ・・・・。 -- 2015-04-06 (月) 14:28:45
  • 斧に高INTとか杖にDEXとかそんなんばっか。 中々武器にマッチした効果が付かんね。 -- 2015-04-05 (日) 16:08:46
    • ちょうど今、虹!+4短剣!魔攻!・・・orzってなったわ -- 2015-04-05 (日) 17:02:33
    • むしろ通常は作れない高INT斧は当たりです -- 2015-04-05 (日) 20:53:07
      • 実用性のない+4を一般的にはゴミというの -- 2015-04-05 (日) 21:47:43
      • 古参にはゴミでも、最近始めたばっかのビギナーには意味ない効果でも基本性能が段違いなんだから十分に使えるだろ・・・ -- 2015-04-06 (月) 01:03:04
      • ビギナーはイベントにパンと資材使ったら余計進まなくなる そんなイベントだと思った -- 2015-04-06 (月) 01:41:08
  • 今日ようやく超級に行けたから挑戦したが、あそこはうまみがないね。初クリア報酬だけ美味しいです -- 2015-04-05 (日) 18:11:34
  • 超級やばいな・・・遊びの無い編成でも事故りかねないクリティカル率 -- 2015-04-05 (日) 18:26:17
    • 暗とか足手まといを連れていかなければ周回も可能かと。 -- 2015-04-05 (日) 21:52:24
      • アサシン・・・魔法も避けてくれたらなぁ・・・もしくはHPを今の2倍にするとか・・・。 -- 2015-04-05 (日) 21:59:41
      • ただでさえ物理の当たりにくい敵アサシンに魔法まで当たらなくなったらどうするんだよww -- 2015-04-06 (月) 14:32:06
      • 魔法も避けないかなだのHP倍にならないかだのと良くもまぁ・・・そんなのもうアサシンじゃねぇw どーせお気に入りの子が使えないってクレクレ厨なんだろうけど少しは考えて書け -- 2015-04-08 (水) 09:03:29
    • 魔のブリザードでクリティカル5人とか、違うゲームをやってる気がするわw -- 2015-04-05 (日) 22:00:22
      • おれもそう思ったぽ -- 2015-04-06 (月) 00:43:28
  • ぜんぜんみみっちゅでねーわ・・・フォーマルハンマーが出ずに中級すらクリアできない・・・課金してパン買えってことなんかね・・・(´・ω・`) -- 2015-04-05 (日) 22:48:01
    • パンをMAXまで貯めてからイベクエやってみな -- 2015-04-06 (月) 20:22:09
  • 超級、前列 左モニク76、右イオランダ71、後列 左ミレナ51(リーダー)、ヒルダ71、アン76 武器とアクセ(地響と巨人)は+2で勝てない。もっとLv上げないとダメかなぁ。 -- 2015-04-05 (日) 23:04:36
    • 行けるんじゃないか?私は平均Lv78.8で前列:暗○槍 後列:弓癒魔でクリアしたよ -- 2015-04-05 (日) 23:54:32
    • 超級は新人いれなくてもいけるで -- 2015-04-06 (月) 01:04:57
    • と思ったら新人キャラじゃなかったわ作戦目当ての低レベルか -- 2015-04-06 (月) 01:05:51
    • モニクと低レベと魔の3キャラが構成的に弱い -- 2015-04-06 (月) 01:07:34
    • 剣は装備とLVが揃えば強いよ。ウチのモニクはペルグランデ+3持たせていて事故時のサブ盾として大体耐える、かつアザミノあたりには400~500ダメ出せる火力とデバフ要員で、斧入れるより安定してる。槍*2だと火力がなさ過ぎて時間かかる。単体狙える弓を一人は入れて、弱ってるのを狙えにすれば、開幕にヒルダを落とせる。で、魔法対策は不要になるから他の対策ができる。槍が70ちょいだとアザミノの防御低下クリ*2で即死の可能性があるから、持久戦は安定しないと思う。とにかく2ターン目にアザミノかロヴィーサ落とすくらいの火力を確保すれば、安定はしないけどクリアは出来るはず。 -- 2015-04-06 (月) 01:49:47
      • どうでもいいけど長文キモイよ -- 2015-04-06 (月) 01:54:05
      • その剣に使う分の労力を他に回した方がもっと強いんだよなw -- 2015-04-06 (月) 02:03:54
      • 斧とか2×2範囲攻撃を2回うてるからクリが出ると余裕で1000ダメとかでるよ -- 2015-04-06 (月) 02:06:26
      • とりま動画とかでその剣の凄さを確認してみたいから頼めるかな?( ・ノェ・)コショッ -- 2015-04-06 (月) 02:14:57
      • ペル3作れるなら苦労しないんだよw -- 2015-04-06 (月) 02:23:17
      • そんな雑魚装備orスキルではなく、なぜルーラ+3を持たせんのだと突っ込みたくなるのだが。 -- 2015-04-06 (月) 02:43:42
      • セイクリッドの倍率確認してから言ってください。ペルグランデの方が普通に強いだろ。あと斧は脆いのに元気狙いで狙われやすいから超級ではきついでしょ -- 2015-04-06 (月) 12:29:03
      • とりあえずオマエが雑魚だという事はよくわかったから少し落ち着けwww -- 2015-04-06 (月) 15:27:35
  • 4/6もログインボーナスがイベント素材各10個ずつ。ハンマー拾いの過程で腐るほど拾う、役に立たないゴミばっかりでほんとにケチくせーゲームだなおい。同じDMMでも花騎士の方は通常ログインボーナスの他にイベントログインボーナスなどでちょくちょく華霊石(こっちでいう社員ストーみたいなもの、リアルマネー的な価値もシャインストーンの倍)を配布するし、その個数も2倍。運営チームによって全然予算が違うのか? -- 2015-04-06 (月) 00:37:32
    • 向こうはエロに金かける連中多くて資金潤沢、それで起用声優は無名ばかりでコストが段違いだろ。ってか、向こうがいいと思うなら素直にそっちで遊んどけw -- 2015-04-06 (月) 01:00:16
    • こんだけ分かりやすく絞られたら課金する気もおきないからかえって懐に優しい -- 2015-04-06 (月) 01:05:03
    • ガチャや資材ジャブやる前提なら1個や2個シャインストーンもらった所で二束三文だからどうでもいいわ 素材がゴミなのは同意だけど -- 2015-04-06 (月) 01:05:36
    • ケチ臭いというとこは同意だけどね イベマップごとの報酬が石5ぐらいでちょうどいいのかも -- 2015-04-06 (月) 01:52:31
      • フラガを基準にするのなら1マップ報酬が石三、四個ぐらいが妥当なのでは??? -- 2015-04-06 (月) 05:34:41
    • イベ中のログボが腐るほど拾うゴミ素材、しかも今日で3回目とかなぁ。どうせ素材出すなら宝石セットとかにしとけよ。 -- 2015-04-06 (月) 02:06:35
    • だいたい何だよ「若々しい枝」って、その辺の木もいだだけじゃねぇか -- 2015-04-06 (月) 08:45:16
      • 異世界の話ですからね…、まぁ「きのせい」です(笑) -- 2015-04-06 (月) 12:22:16
      • 誰がうまい事言えとw -- 2015-04-06 (月) 12:44:56
  • 夏イベが水着だったら文句言わないわw -- 2015-04-06 (月) 01:42:09
    • Xマスがサンタコスプレ、ヴァレンタインがメイド服・・・まではまだいいとして、キャラガン無視でスク水とかならやらないでくれた方がいい。 -- 2015-04-06 (月) 23:28:28
      • そんなこと言うなよ。運営がここ見て、ブラジル水着にしたらどうすんだよ! -- 2015-04-08 (水) 19:57:30
      • 幼女キャラのブラジル水着とやらは正直微妙かもしれんが、それでも巨乳だったりアダルトさを出してるキャラがスク水つけるよりはマシだw 人によっては、そういうのは小学校の頃のオバちゃん先生のスク水姿を思い出して気分を害すると思うんだがw -- 2015-04-09 (木) 07:05:12
  • 既出だったらすまんが、イベント武器がことごとくブラックなのはネタなのか? -- 2015-04-06 (月) 04:50:52
    • 本気に決まってるじゃないですか、何を言ってるんですか。 -- 2015-04-06 (月) 07:09:40
    • やだなぁ労働基準監督署がない世界の社長に怖いものなんてあるわけないじゃないですか -- 2015-04-06 (月) 07:57:38
    • 社食はパンだしなぁ、ひどい会社だ。 -- 2015-04-06 (月) 08:23:45
      • え・・・?おせちやチョコやクッキーってあるんでしょ?私は最近始めたばっかだから見た事ないけどw -- 2015-04-06 (月) 12:20:29
    • まぁ年頃の女の子を戦場に派遣するだけの簡単なお仕事ですから、何も問題は無い、いいね? -- 2015-04-06 (月) 12:06:17
      • アッハイ -- 2015-04-06 (月) 13:09:14
  • 超級、盾○暗 弓癒癒 で安定したわ。最初は前衛に癒入れたりもしてたけど、アザミノやロヴィーサにクリティカル連打されると回復追いつかなくて攻撃散って崩れるから癒2が一番よかった -- 2015-04-06 (月) 12:32:09
    • レベルや装備は? -- 2015-04-06 (月) 14:08:29
      • 盾が86でゲイボR7防具巨神それぞれ+2、その他は全員70代後半くらいのレベル。武器は弓がガーン+2、暗がフェルナト+3、癒がモルゲン+2とフォーマル+4。HPは弓が2番目に高いからセイクリッドも散らない。1回だけ弓が外してブリザード撃たれたけどアザミノとかがクリティカルあんまり出してこなかったから大丈夫だった。更に確実にしたいなら弓がトリプルショットのほうがいいかも。 -- 2015-04-06 (月) 14:40:52
    • 超級ってパージ弓さえいれば簡単にクリアできちゃう噂のとこですか?← -- 2015-04-06 (月) 15:31:58
      • だがパージがあると逆に編成を考えるという楽しみがなくなるのがダメなところだよなぁ -- 2015-04-06 (月) 16:31:56
    • 試しに、言われたとおりの編成で挑んでみます - http://gyazo.com/c5187651e479b421f7b950d5d5da7c34 -- 2015-04-06 (月) 21:26:51
  • 今回は槍+4を目指すイベってことでFA? -- 2015-04-06 (月) 16:52:41
    • 槍か杖+4目指して頑張ってるけど+4自体全く出来ない件。ハンマー14個あれば1個は出来るかと思ったけど見通し甘かったらしい。平均レベル50台後半じゃ開発能力不足なのだろうか。 -- 2015-04-06 (月) 17:32:47
      • そんなことないだろ、完全にリアルラックの領域だろうよ。 -- 2015-04-06 (月) 18:30:12
      • 開発に弓弓短短短の70レベル突っ込んで今日までに+4が5本出来たけどリアルラックの領域だと思うで。90にしようか悩んでるけど -- 2015-04-06 (月) 20:24:33
      • 間違えた6本だったわ -- 2015-04-06 (月) 20:25:09
      • 確かに見通しは甘かったね。どうせ「俺ハンマー出てるからツイてるはず」とか思い込んじゃったんだろうけど、圧倒的にリアルラック不足だね。ウチは全員狩で50・50・39・38・37なんて酷い配属状況だけど、それでも+4がゼロなんて事にはなってないよ。 -- 2015-04-06 (月) 21:06:58
      • ちなみに枝1の者だが、開発室はLv20で5枠開放、キャラレベルは45~50の弓と短剣で構成。+4は3本で槍・短剣・弓。早々にイベクエ終わったので通常Dでキャラ育成始めたし、その後はほとんどイベ装備作ってないけどな。 -- 2015-04-07 (火) 05:53:03
    • 8本できた+4のうち杖が3つ・・・・お願いです槍くださいよ・・・・ -- 2015-04-07 (火) 10:56:24
  • 研修所:上級でフラヴィア達と当たった時の事を考えると、マルグレットちゃんは風凪の杖+1を持たせるのが限界っぽい? -- 2015-04-06 (月) 18:23:24
    • 豊杖エレメンタル「呼ばれた気がした」 -- 2015-04-06 (月) 21:28:36
      • 豊杖エレメンタルって装備しても的にされないっぽい? ウチはまだファーレンハイトまでしか作れないんで確認のしようがないんだけどw -- 2015-04-06 (月) 23:33:36
  • 中級何十週もぐるぐるしてやっと経験チケ、館パン使って周回してみたけど思ったよりEXP増えないな、というか上級回った分通常クエ回った方が美味しかったような…orz -- 2015-04-06 (月) 21:30:55
  • 上級ひよっこうもりパーティの一斉突撃に爽快感を感じるのは俺だけだろうか。 -- 2015-04-06 (月) 21:43:33
  • 長久クリア モニク戦で社長スキルの攻撃↑使って攻略 編成はこんな感じ -- 2015-04-07 (火) 01:04:29
  • ハンマー稼ぐのって中級と上級のどっちがいいんだ?とりあえずパンあたりの戦闘回数が多い中級回してるけど -- 2015-04-07 (火) 05:16:20
    • 俺もそう思って中級を回していた時は1個もでなかった。んで上級行ったらボロボロでて最終的に10個位拾った。ちなみにメンテでドロップ率の上方修正がはいる前ね。その後の中級のドロップ率は知らん。 -- 2015-04-07 (火) 05:45:28
  • 超級5戦中4戦がモニク編成とかこいつら出現率高すぎて嫌になるな。 -- 2015-04-07 (火) 08:06:20
  • ハンマー使っても+3でさえできる確率低すぎね?あと斧とメイスばかりできるんだが、偏ってる? -- 2015-04-07 (火) 09:00:15
  • 前回イベで+4作れなかった教訓から今回は尋常ならざる覚悟で挑んだつもりだが、得られた資材から9割以上イベ武器しか作っていないにも関わらず、いまだに+4は1つもできない。この偏りの原因は何なんですかね?理由を教えてほしい。 -- 2015-04-07 (火) 12:33:18
    • 理由=絞ってるから。クリスマスが1番良かったな。クリスマスネックレスが美味しかった -- 2015-04-07 (火) 12:53:24
    • イベ武器ばかり作って、クエ出撃前に武器が多すぎるから売却するようにとメッセージが出たよ。そこまでやっても+4が出てねぇ…。絞るにしても一定数作ってたら救済するぐらいの措置はできないものなのか…。諦めないつもりでも心の剣を折られる。 -- 2015-04-07 (火) 13:09:27
    • クリスマス→バレンタインで明らかに確率下がってるのを指摘されたから今回は改善してくれるのかと思ったら更に+4の数が減ったよ… -- 2015-04-07 (火) 13:33:36
    • +4がいくつも出る人とまったく出ない人がいる。すでに他の強い武器をいくつも持っていて、だからイベ+4を絞るというのならわかる。だが俺はパージ弓とやらもグラダンすら持っていないし、イベ上級の社員PTにも当初は苦戦した。必要だから+4を求め、作り続けている。でも絞られていて1つもできない。これだと戦場で不利になるし、BCも得られない。ゲームバランスも大事だが、こんな絞り方ではゲームより先にユーザーバランスの方が崩れる。あまり愚痴りたくはないが、ユーザーが崩れればゲームの存続自体が危うくなるという気がしてならない。 -- 2015-04-07 (火) 14:17:09
      • +4とは関係ないけど、グラダン持ってないのは流石に甘えでしょう…迷宮斧+2で使えるスキルなのに  +4に関しては同じようなハンマー数と制作数のバレで1本しか出来なかったのが今回は5本出来てるんで、やっぱり運を感じる -- 2015-04-07 (火) 16:51:42
      • そうか、なるほどな!おかげで+4のリミッターがどこにあるのかわかったよ、試してみる価値はありそうだ。サンクス! -- 2015-04-07 (火) 17:36:10
      • イベント武器作る労力で他の武器作った方がええでw -- 2015-04-07 (火) 20:24:49
      • アドバイス、サンクス。残りあと数日だが、イベ期間中は期間限定の武器制作に励む。終わったらグラダン製作に戻る。甘えと言われたが、グラダンの存在を知ったのが戦場でそれっぽい奴に出くわしてから。そこからレシピの入手含めて今回イベ始まるまでも同じく数日しかなく、それでグラダン製作達成できていないのを甘えと言われても、ぶっちゃけまぁ相手のレベルを知らずに言うからそうなるんだろうが、わかってねぇなぁと思う。 -- 2015-04-07 (火) 20:41:31
      • グラダンの存在を知ったばかりの人が+4作れるような調整ではないと思う。3月からこのゲームはじめたけど、+4は1個しかできてないよ。グラダンは迷宮+2を1つ持ってるが、アルティメットはない。平均レベルは65くらい。参考になればw -- 2015-04-07 (火) 21:08:25
      • 1日何本叩いてるのかわからんが、始めたばかりの新規ちゃんじゃよほどの強運じゃないと出来ないぞ ここで愚痴ってるやつらは相当叩いてるからなwww -- 2015-04-07 (火) 21:26:32
      • 本当に?私は君らが騒いでるのを見てグラダンの存在を知った様な、3月にこのゲームを始めた新参者だけど、+4のイベント装備は2つあるよ。開発部5人の平均レベルは50以下。自分の運の無さを棚に上げて「無理だから諦めろ」とか言うのは何かが違うと思う。 -- 2015-04-07 (火) 21:33:12
      • +4が出来たとしても、欲しい装備のが出来るとは限らないからみんな愚痴ってるんだろうよw 作成する装備を選べないのが痛すぎる -- 2015-04-07 (火) 21:39:40
      • 開発部の人員を部隊のメンバーと共通にしていたため、開発時にはいつも部隊がスカスカの状態だった。+4がレベルでキャップされているなら部隊の平均レベルは戦場絡みでチェックされているはずだから、そこがリミッターとして機能しているのかと思ったが、やはり数こなさんとわからんな…。部隊スカで+4できている人がいたら、この推測はハズレだが…。 -- 2015-04-07 (火) 22:28:54
      • 開発部にレベル20スカ5人配置の新米社長だけど、なんだかんだで+4が2本。運だよなぁ。 -- 2015-04-10 (金) 09:39:03
    • めんどいから今回のイベは無配置教だけど一応4本できてるよ。今回はカウントもさぼってるけど資材は全部突っ込んでるから逆算すると200本くらいかな -- 2015-04-07 (火) 23:08:32
      • 俺の場合、資材の回復量が40ちょい、よって日当たり換算でおよそ20,000、ほぼ全突っ込みでやっているので少なくとも150本は作っているはずだが、いまだ+4はゼロ。これは誤差の範囲内なのか?気持ち的にはこれでも全開作ってんだよ、種類もOPもなんでもいいから1本できてくれれば気が楽になるものを、なぜユーザー満足のためのセーフティーネットを用意しておかないのか。運の良し悪しといえばそれまでだが、それでは確実に不満を持つユーザーの発生を潰せていない。実際の会社経営でそんな運頼みの取引をしてたらロシアンルーレットにしかならない。ゲーム内だからとそれをやってしまっている運営に、俺はこのゲームのためを思って苦言を呈したい。 -- 2015-04-08 (水) 09:39:20
      • 1日2万全突っ込みだという君の為に苦言を呈してあげよう。とりあえず、無配置教の信仰を捨てろw そんなんで+4がゼロとか言われても誰も何とも思わないぞ? -- 2015-04-08 (水) 19:18:54
      • すまんが俺は無配置教の信者ではないわ…。出来うる限りのことは全部したつもりの上で、まだゼロだわ(苦笑) -- 2015-04-08 (水) 19:41:11
      • これもし+4できてもできなくてもいいやと思って臨んだイベントだったら、俺はこんなに不満じゃなかったと思う。また今回は+4できにくいなぁって、誰もがそうであったならそれもまた俺に+4できてなくても仕方ないと思えたはずだ。しかしどうだろう、+4必至で臨んで普段なら寝てる時間にまで迷宮彷徨ってカンカンしたあげくのまだゼロなんだぜ?これは俺、文句言ってもいいだろう。だからってここで愚痴たれたからって+4できるわけじゃないし、逆にこれ書いてポコポコ+4でき始めるようならそれはそれで怖いわ。だから俺にはこのイベント、残りの時間も+4できないままで終わるのだろう…。しかしね、だったらここに愚痴と文句だけは書き残しておく資格があると思うんだよな…。それでこれ読んで、あぁそこまでツキのない人もいるのかと、誰かの慰めにでもなればよかれと思うわけである。 -- 2015-04-08 (水) 20:26:05
      • 甘ったれんなw 本当にツキの無い人ってのはな…まだ「熟練社員の備忘録」未入手の人達の事だろ。 -- 2015-04-09 (木) 00:54:38
      • うむ…雑談の方のコメを見ていたら思ったのである。みんなそれぞれに好きなコがいて愛があり、そういうのはいいいなぁと…。そして俺は何を追い詰められた気分になっていたのだろうかと…。+4できたらラッキー、それでいいじゃないか。SMAPのセロリを歌う気持ちで、まだやれるだけやってみればいい…そこは変わらんな、と…。俺はネトゲというものに手を出したのは本作が初めてである。いろんな理由でじゃぶじゃぶする人もいるのだろうが、そこは運営もユーザーもどっちもウィンウィンとなれるように、苦しんでじゃぶるのではなく、満足してじゃぶできるように、運営にはもう少し考え方を改めて努力してもらいたいと思う。現状の偏りは…じゃぶのため、ビジネスのためとするにはあまりにもむごいものだろう。ユーザーが満足しながらじゃぶる、その方向性だってビジネスと両立させて探れるはずだと思うのである。普通の商売で、客が何度も足を運ぶ店というのは客がお金出しても満足した店じゃないか。このゲーム作品に思い入れのあるユーザーがみな満足して喜べるように、過度な偏りの改善を運営に望みたい…とまぁ、上のコメに言われるまでもなく、愚痴と文句以外のことも書いてみたかったわけである。 -- 2015-04-09 (木) 01:18:39
      • 長文が凄くキモいけど、ぼっちの人なのか? つ~か開発・運営に言いたい事があるなら公式コミュの要望板でやれ。こんなとこで愚痴って「どうせ見てるんでしょ?ぼくの希望をかなえてよ!」とかどんだけゆとり脳なんだよ・・・ -- 2015-04-09 (木) 07:01:21
      • つまらない煽りだな…。それで満足したかね?ぼっちでゆとり脳なのはお前だろう。ケツでも洗って出直してこい!愚か者が!(笑) -- 2015-04-09 (木) 07:11:49
      • 他人様を愚か者と扱き下ろす位だからどんだけ凄い人物なのかと思えば、朝の慌しい時間帯に10分で即レスつけれる様な産廃かよ…長々駄文書いてた時点で透けて見えては居たけどなw -- 2015-04-09 (木) 12:12:22
      • そうかい、お前が悔しがっているのはよくわかったよ。ほら、さっさとケツまくって「ぐやじぃ~!」って言えよ(笑) -- 2015-04-09 (木) 12:46:54
      • 何でゲームのプレイ状況でもリアルでもLOSERのお前如きゴミカス粘着野郎相手に、この俺様がわざわざ悔しがらなきゃなんねぇんだよ。アフォかw -- 2015-04-09 (木) 19:39:37
      • アフォはお前だろ?前にもそのイライラ投稿を特定されて注意されてたのに、まだ懲りないんだな…。そんなんだからお前、ケツの蒙古斑がいつまでたっても消えないんだよ、ガキが(笑) -- 2015-04-09 (木) 19:45:10
      • あ~、誰か別の人と勘違いしてやがるのか。どうりで話が通じねぇ訳だ。 -- 2015-04-09 (木) 19:55:43
      • それ以前の問題だとは自覚がないんだな…。お前が惚けようが惚けまいが、俺にはどうでもいい。怒りと悔しさで真っ赤な顔してるお前のケツは青い、ただそれだけさ(笑) -- 2015-04-09 (木) 20:06:47
  • 暗武器、かなり使えると思うんだけどお前らからの評価低いの? -- 2015-04-07 (火) 13:24:55
    • 状態異常もないし、使いどころがわからんのだが -- 2015-04-07 (火) 14:15:27
    • 暗はもともと攻撃低いしもうちょい倍率欲しいと思った。良OPなら良いのかもしれないけどちょっと火力物足りないわ -- 2015-04-07 (火) 15:23:30
    • 無属性で、0.8なら減退もそこまできにならないし、2回行動×2hitは後衛に大打撃で個人的にはかなり使い勝手いい感じなんだが -- 2015-04-07 (火) 18:57:17
      • 君みたいに夢を見てる人のパーティに戦場で遭遇する事があるけど、カスダメは何発入ってもカスダメなんだよね。まぁこっちとしては相手をするのが楽でいいけどw -- 2015-04-07 (火) 20:15:08
      • 後半になればなるほどダメージ通らなくなるからな?前半は使えると思うが、章が進めばおまけ程度の火力にしかならないよ -- 2015-04-07 (火) 20:26:15
      • 後半はそもそも暗を前衛に置くのがリスキーだからな…… -- 2015-04-07 (火) 21:38:29
      • 雑魚相手だといいんだけど同格以上だと暗を前に出すとワンパンでやられることが多いのよ -- 2015-04-08 (水) 00:10:52
      • 暗は毒属性装備しか価値無いからな。他職(侍も除く)で毒スキルあれば暗なんて絶対使わねえわ -- 2015-04-08 (水) 09:26:04
  • 中級50回ぐらい行ってますがハンマー出る気配なさす -- 2015-04-07 (火) 18:19:14
    • 10000回ダメで へとへとになっても 10001回目は 何か 変わるかもしれない -- 2015-04-07 (火) 18:25:56
      • 上級で出ると書いてますが、わたす平均レベル40という...試しに上級行ったら癒だけ残って無限ループw -- 2015-04-07 (火) 18:44:23
      • 以前のイベントと同等と考えればLv50~60あればクリアできるだろうけど40は厳しいね -- 2015-04-07 (火) 19:08:28
      • ひたすらイベント装備、鍛えて+4がいくつか出たら設け物かな。槍・斧なら終盤まで使えるさ -- 2015-04-07 (火) 19:11:31
      • 斧の+4って単体じゃなかったっけ -- 2015-04-07 (火) 21:35:35
      • 無属性で係数1.7は単体攻撃スキルとしては斧でトップじゃないの?グラダンとかで範囲ひゃっほいしたいならゴミだろうけどw -- 2015-04-07 (火) 21:42:56
      • 数値だけ見たら強いけど単体なら斧より剣を置くかな 構成にもよるが強い範囲使える装備あるならそっち使うね -- 2015-04-07 (火) 21:48:30
      • 場所によるけど斧とか大体は後列に置かれるものだった 後列技がクソなので議論の余地もない -- 2015-04-07 (火) 21:55:30
    • 中級と上級ではそもそも金箱のドロップ率が段違いだ。新規で始めたばかりでは上級まわせないし、悲惨だよな -- 2015-04-07 (火) 20:32:03
    • 中級で6個ほど出してるから運といえば運かね。ただ、金箱はミミっチュ編成の時しか見ないからかなり厳しい確率。ミミっチュ2周連続で出たりするけど出ない時は本当出ない。 -- 2015-04-07 (火) 20:52:16
      • ちなみに自分の場合、中級金箱はハンマーしか出ない。館初級や銀ポスは都市伝説とすら思えてきた -- ? 2015-04-07 (火) 20:54:39
    • 俺もハンマーでなくて進めない。元々色々と偏り大きいゲームだし、運が悪いといくらやっても進めないって、気に食わない仕様だ。やる気削がれるわ・・・。 -- 2015-04-08 (水) 23:25:23
    • ずっと上級回してるけど金箱なんて全くでない、いったいどうしろと -- 2015-04-10 (金) 07:40:09
  • 素材の出方が偏り過ぎ。在庫の情熱0。他100以上とかどうにかして欲しい -- 2015-04-07 (火) 18:53:23
    • 俺も情熱だけ少ないわ -- 2015-04-07 (火) 18:56:28
    • そもそも情熱を何処に置いてきただろうか・・・ -- 2015-04-07 (火) 19:12:20
    • 俺は枝だけ少ないな 自社製黒鋼200個とか現物支給にもほどがある -- 2015-04-08 (水) 03:36:12
    • ほんと偏り方ひどい。5箱全部若枝とかしょっちゅうだわ。 -- 2015-04-08 (水) 19:50:43
  • DMM?側のメンテでアイテムくれるんだな。ほかのゲームは知らん顔なのに・・・。 -- 2015-04-07 (火) 21:14:27
    • 金ポス撒かない限り課金しない層を狙い撃ちにしてるに違いない -- 2015-04-07 (火) 21:25:58
      • そりゃ新キャラ追加のタイミングで金ポス撒かれたらじゃぶるだろうよ -- 2015-04-07 (火) 21:32:53
      • 課金への呼び水だろうが何だろうが、自分達の不手際じゃないのにアイテム配布する精神は、かなり好感が持てるっぽい -- 2015-04-07 (火) 21:38:46
    • ヒャッハー!金ポスだー!と喜び勇んで使ってみた結果は安定の星2でした。初の星5はまーだ時間かかりそうですかね。 -- 2015-04-07 (火) 21:43:40
      • 今引いた?ありえん 更新またぎながら二通引きそこから更に課金するか考えないと黒封筒自体出るものじゃない -- 2015-04-07 (火) 21:58:13
      • ポスト使って引いたときに星5は出たことってか黒封筒引いたことすらないなぁ… -- 2015-04-07 (火) 22:36:40
      • やったぜ、その金ポスで待望のエルザさん入社だ!ケモナーな私には一番のご褒美!これだけで今回のイベントは誰がなんと言おうと最高のイベントだったと断言できる!! -- 撮◎ユディタ_ドルチェ? 2015-04-08 (水) 11:05:57
      • 戦場ではまだ見かけぬが、探し続けてはいるよ。エルザゲットおめでとう。 -- 2015-04-08 (水) 18:32:47
  • 研修課題-上級も残るはイベント素材500個達成だけだったのに…499/500とかふざけんなw -- 2015-04-07 (火) 23:05:37
  • ログインボーナス:【限定】銀の受付ポスト。あの~残りの日数より多い個数あるのですけど・・・、前のイベでもだったけど -- 2015-04-08 (水) 00:06:56
  • てか今回のフォーマル武器+4って強いのか?迷宮よりかは強いだろうけど後半の武器+2を持ってたら別にいらないぐらいじゃないか? -- 2015-04-08 (水) 00:14:19
  • いらん装備という名のゴミ溜まりまくり -- 2015-04-08 (水) 01:50:06
    • 開業間もないビギナー社長向けのイベント企画に古参目線で語られてもな。頭の弱い子にしか見えないぞ? -- 2015-04-08 (水) 07:56:50
      • 古参の道楽イベだよ こんな大量に資材とパン要求されたら進まなくなる ビギナー社長は迷宮も回せないからろくに装備作れないだろうし -- 2015-04-08 (水) 14:19:08
  • 結局でるスキルが微妙で、+4が出来ても弱いとかあるね。ゲームずっとさぼってた俺は未だにクリスマス衣装を外せない子がいるよ。(というか逆にクリスマス装備が結構使える?) -- 2015-04-08 (水) 10:09:00
  • 前衛用がダメだったけど後衛用が+4揃ったわ。最強じゃないけどちょい強くらいで新規にはありがたいっす -- 2015-04-08 (水) 12:56:38
  • まだ手探り状態で「情報求む」状態ならともかく、+4品の性能も出てるのに「弱い」だの「ゴミ」だのわざわざ書きに来る奴は阿呆なのか?w 所持レシピが少ない新参には入手の敷居が低くて+が少なくても使えるって話をしててもわいてくるけど -- 2015-04-08 (水) 15:02:20
    • 敷居どこが低いねんって話してるんだけど -- 2015-04-08 (水) 15:11:43
      • 石木鉄の3資材が普通の装備品よりも余計にかかるのと、必要素材集めでは資材が補えないってだけだろ?それを敷居が高いなんて言っちゃうなら、冗談抜きにこのゲームは向いてないよw 俺は+なしでもって話をしてるんだし。 -- 2015-04-08 (水) 19:12:53
      • スコップにするには効率悪いんだけど -- 2015-04-08 (水) 19:26:39
  • 剣ができたんだけど、このスライサーってやつ微妙だな…。攻撃力の数値だけ見ると強いんだけど。 -- 2015-04-08 (水) 19:42:02
    • 杖なんかボトルスライムに2段入っていい感じなんだけど、つかいやすいのと使いづらいのがあるな。 -- 2015-04-08 (水) 20:00:44
      • 2HITするけど2x2の範囲だから良し悪しだと思うね -- 2015-04-08 (水) 20:15:35
      • いやスライサーって横1列の1HITだが・・・ -- 2015-04-09 (木) 00:54:31
      • ここの枝コメントは杖のスキルの話になってて誰も剣の話なんかしてないだろw よく見てから書き込まないと馬鹿と思われるぞ? -- 2015-04-09 (木) 00:57:54
      • 馬鹿ばかりのコメ欄でそんなこといっても仕方ない -- 2015-04-10 (金) 11:49:40
      • そうだねw この数日でそれを痛感したよ -- 2015-04-11 (土) 11:06:39
    • 物理範囲がいないなら使えるけど、アーチャーがその役割になること多いから、使いどころが少ない。そのアーチャーが単体狙いで使うなら役に立ちはする。 -- 2015-04-09 (木) 07:13:24
    • 8-8で敵の攻撃引き受けるのに使える。まぁ、槍でいいんだけど -- 2015-04-09 (木) 15:34:31
  • ようやくハンマーが切れたと思ったら、ログインボーナスとその直後の上級で合わせて3個補充……。使い切れるんだろうか。 -- 2015-04-09 (木) 00:08:25
  • 新人研修中級が突破できない。やはり始めて3日そこいらじゃ、イベントで得する事はないもんだ……。 -- 2015-04-09 (木) 00:11:12
    • 労せず☆3のキャラが1人入社しただろう? 3日後に始める人は自力で引くしかないんだぞ・・・それで「得する事は無い」とか言えるって凄いな -- 2015-04-09 (木) 01:00:52
      • はじめたばかりだから☆3ですら -- 2015-04-09 (木) 02:24:44
      • ↑追記 そこまで出ないことを知らないのだろw -- 2015-04-09 (木) 02:26:12
      • ☆3以上が滅多に来ないのもそうだけど、現時点ではあの3人は他に入手方法が無いわけで。始めて3日でイベント限定キャラが入手できるゲームってなかなか無いと思いますが。 -- 2015-04-09 (木) 03:28:03
      • 現時点では入手方法ないけど今後履歴書送ってくるらしい -- 2015-04-09 (木) 03:59:01
  • 結局今回の装備も見た目だけと言う事でおk? -- 2015-04-09 (木) 03:02:56
    • 杖→使える 槍→使える 弓→まあ使える 他→ごみ -- 2015-04-09 (木) 13:15:51
    • 剣=初横列範囲だが微妙 刀=迷宮+3やクリスマス+4持ってない人なら実用的 弓=無駄弓+2でも問題ない 槍=ゲイボ+3持ってないなら使える 斧=シャルウル+3持ってry メイス=モルゲン+2でいい 双剣=ティモニアry 杖=2x2範囲だが使いどころによっては強い -- 2015-04-09 (木) 15:39:59
  • おお金ポスデイリー2回がアンナとナギ、調子こいて2回追加してみたらミルシュカ出た。ナギは初だから嬉しいぜ! -- 2015-04-09 (木) 04:20:07
    • こっちはデイリー含めて6回やったが黒封筒なんてなかった。 -- 2015-04-09 (木) 16:44:52
  • 新人研修中級って平均50いかないとやっぱきついっすかね?まだ始めて3日のカスですが初級の課題くらいはクリアしたいんですが。 -- 2015-04-09 (木) 05:27:50
    • 黒い敵以外は雑魚いから意外と低レベルでもいけるよ。低レベル部隊なら暗の毒必須だけど -- 2015-04-09 (木) 07:55:07
      • 了解です! ちょっと頑張ってみます笑 -- 2015-04-09 (木) 09:03:39
    • 無理wこのアホゲーは中級すらLv高いからw花騎士みたいに友の戦力を借りられるとかなら最上級もクリアだけは可能 -- 2015-04-09 (木) 07:57:46
      • そう簡単にクリアさせてくれないですよね笑 -- 2015-04-09 (木) 09:02:50
    • 100分かけようぜ -- 2015-04-10 (金) 00:37:20
  • 初回報酬の石が欲しかったけど、あと1日じゃ超級クリアは無理っぽい。 まぁ、☆5☆4入社する度に入れ替えて育成もブレブレだったし、3月開始でここまで来れればいい方かw -- 2015-04-09 (木) 12:25:29
    • 弓で開幕ヒルダを倒す→物防を上げた槍を前衛に配置し、状態異常回復が可能なメイスを聖に持たせればクリアできるべ。弓と槍が育っていないなら運ゲーやな -- 2015-04-09 (木) 15:45:04
      • 槍はLV66の物防600超えでそこそこかと思うんだけど、弓が致命的にLV低いw 手持ちのトップは50とかなので -- 2015-04-09 (木) 19:48:27
    • あまり褒められたやり方じゃないけど社長スキル使って100分待つのを繰り返す手も -- 2015-04-09 (木) 15:54:18
      • 先制出来ればそれもアリなんでしょうけどね・・・昨夜試した時は癒の片方が速攻で沈められてそこからgdgdに -- 2015-04-09 (木) 19:50:48
      • うお、アンだけになっても魅了かからないと落とせないwwww -- 2015-04-10 (金) 10:52:00
    • モニクが3回出たら撤退。後は社長スキルでクリアだけはいける -- 2015-04-09 (木) 18:00:42
      • 超級では一番雑魚っぽいひよっこうもりにもフルボッコ状態だったので、装備もLVも何もかもが足りない気がしますw -- 2015-04-09 (木) 19:53:50
  • 聞いちゃいけないのかもだけど -- 2015-04-09 (木) 20:23:47
    • まだハンマードロップしてなくて課題進めてない人って居るんだろうか?ここ数日それ系の書き込みを見なくなってるけど -- 2015-04-09 (木) 20:25:26
      • どこに目つけてんだ?出ねえよ書いてるよそして今晩も出る気しねえよ -- 2015-04-09 (木) 23:43:39
      • 申し訳ない。ウザい長文が悪目立ちし過ぎてて見落としてただけだったようだ…… -- 2015-04-10 (金) 08:52:21
      • 結局出なかった。今回のイベクエ仕様には心底ガッカリしたよ。せめて何十回か上級クリアしたら必ず出るとかの保険は欲しかったね。 -- 2015-04-10 (金) 21:51:58
      • まだやめないなら駄目元で「運要素をクリア条件に入れないでね」と公式の要望板に書き続けて、次回以降の改善を待ってみるしかないよね。 -- 2015-04-11 (土) 06:18:07
  • あああああ!ついに槍と杖以外の+4が揃ってしまった…でも俺が欲しいのはまさに槍と杖なんだよ!嫌がらせかorz -- 2015-04-09 (木) 20:59:45
  • Lv77モニクがアザミノ2回会心で死ぬとか。よく見たら1ターン目敵4人会心でやんの。 -- 2015-04-09 (木) 23:30:10
  • 今回金ポストめっちゃもらえるイベントだったとしか記憶が無い・・・ -- 2015-04-10 (金) 00:59:50
    • 金ポスト沢山貰えたけど星5人材も穴がある職の補填要員も得られなかった・・・ ついでに+4装備も一つも得られなかった。ひとまず得た教訓は金ポス効果を当てに課金はもうしないってこと。 -- 2015-04-10 (金) 04:06:52
  • アイギスなんかと比べちゃうが、課金させたかったら常時金ポスじゃないとあかんやろこれ・・  -- 2015-04-10 (金) 05:23:09
  • 金ポスで待望のミルシュカ(★3)からの依頼が来たけど、ミア(★4)も一緒に来て・・・気づいたら★4を選んでた。星の数で採用を選んでしまう俺・・・ -- 2015-04-10 (金) 05:56:15
    • まあ、ミルシュカは周回すれば拾えるかもしれないし -- 2015-04-10 (金) 12:56:06
  • イベント開始と同時に始めた新米社長だけど、課題上級ってクリアできたんだな。始めた当初は無理だと思ってわ。 -- 2015-04-10 (金) 09:17:12
    • イベントと同時開始ではなかったけど、ビギナーの私もそう思った。流石に超級は無理だったけどw -- 2015-04-11 (土) 06:14:38
  • 超級、89槍/物防847がアザミノの技一発で落ちるんだけど、よくみんな周回とかできるなぁ・・・ -- 2015-04-10 (金) 09:58:36
    • アザミノとロヴィーサは防御ダウンついてるからちゃんと回復してね -- 2015-04-10 (金) 11:05:19
  • 今回+4は3つ作れたけど、全部ハンマー未使用時に出たわ ハンマーとは何だったのか -- 2015-04-10 (金) 13:23:55
  • 2016復刻版もここに書いたのでいいのかな? -- 2016-03-18 (金) 17:32:45