- 艦これのような売出しは絶望であるな -- 2014-12-24 (水) 04:52:31
- まあ行きつく先はせいぜいが俺タワーだろうな -- 2014-12-24 (水) 07:39:50
- 一応初日組みだけど、殿になってすぐに提督業の方でイベントが始まって結局殿としての仕事が手付かずになったが故に現時点で一番育ってるのは忍城の32Lvである、これは勿論俺自身判断だから仕方無い、でもそれを差し引いてもやっぱりイベの難易度がおかしい、既にE-3で詰みましたよ・・・てか、多分俺にタワーディフェンスというゲームは向いてなかったんだろうな -- 2014-12-24 (水) 05:08:53
- E-3までなら少しLvあげて増築してやればクリアできるよ。あとこのゲームタワーデフェンスっぽい別の何かだから向き不向きはあんまりないと思う -- 2014-12-24 (水) 05:24:25
- うむ、E-3ならちょろっとレベリングすれば行ける。頑張れー -- 2014-12-24 (水) 05:26:22
- いわゆるタワーディフェンスとは違いがありすぎて、他のの感覚で来て萎えた俺殿みたいなのもいるぜ。E-3までなら割とどうとでもなるはず。E-4以降は存在しないものと思おう… -- 2014-12-24 (水) 05:36:30
- 俺はたぶん完走いけると思うが、これをTDだとは認めない。敵のステ、出現位置、移動はめちゃくちゃ、 -- 2014-12-24 (水) 07:48:09
- すまぬ続き、試行錯誤は難しく、そして先頭におけるランダム要素がかなり強い。初見で挑んで動画を上げてる人たちには頭が下がるわ。 -- 2014-12-24 (水) 07:51:34
- おう、みんなアリガトな、取り合えずプレゼント箱でも探しながら頑張るよ、そもそもホロと呼べる城が一人も居ないんでE-4以降なんか無理なのはわかりきってるさ(遠い目) -- 2014-12-24 (水) 08:08:37
- ここで出す名前かは微妙なところだが、アイギスをやってみるといいかも。イベントに目を向けなければのんびりやれるいいゲームだと思うよ -- 2014-12-24 (水) 07:02:46
- 提督業との併用で思ったが、お船がイベント開始どころか告知もしてなかったからなんとか続けてる人ってのも結構いそうだな。これお船でもイベントやってたらこっちの参加人数ひどいことになってそう -- 2014-12-24 (水) 08:18:56
- それは俺も思った。 -- 2014-12-24 (水) 08:31:05
- 別に無理してやらんでもええやん苦痛ならこのゲーム自体やめた方がええ -- 2014-12-24 (水) 08:58:41
- E-3までなら少しLvあげて増築してやればクリアできるよ。あとこのゲームタワーデフェンスっぽい別の何かだから向き不向きはあんまりないと思う -- 2014-12-24 (水) 05:24:25
- 故郷が危機に直面して、千狐の潜在能力が覚醒して、万狐にパワーアップする展開はよ -- 2014-12-24 (水) 07:04:37
- そう簡単にパワーアップはできないの 決戦突破パックを買ってくれれば千狐も万狐になれると思うなの~ -- 2014-12-24 (水) 07:18:49
- 万狐クソワロタwwwww -- 2014-12-24 (水) 11:46:00
- 稲荷山決戦~千狐の故郷を滅ぼせ!~ 俺は兜側につきたいと思う、山の一つくらいくれてやれよ、手元の金銭と精神的安定の方が遥かに大事だ。 -- 2014-12-24 (水) 07:40:25
- 加勢しよう -- 2014-12-24 (水) 09:24:57
- 憤怒の炎で、真っ赤に燃えますよ~ -- 2014-12-24 (水) 12:10:20
- 上でも言われてるけど、これ50週はリアルの時間との戦いだなあ。早めに修繕一つあけたおかげでベルは結構余裕あるけど、年末年始は忙しすぎる -- 2014-12-24 (水) 08:19:51
- 時間との戦いと言える時点で築城運に恵まれてるんやで…がんばって。俺みたいに丸亀もいないのはスタートラインにすら立ってないから -- 2014-12-24 (水) 08:24:22
- そこだよな・・・築城運・開発運の無い殿はどれだけ頑張っても根来城が関の山。 -- 2014-12-24 (水) 08:45:43
- ま、丸亀居なくてもe6まではなんとかなるんやで…(;´д`)まぁホロゲー過ぎて船から来た人にはつらいなぁこれは…今月中に丸亀築城出来たらe10までは頑張る。任務?知らない子ですね… -- 2014-12-24 (水) 08:56:53
- 大型建造並みの資源ぶち込んで平気でコモンばっかつれてくるからなこのクソゲー -- 2014-12-24 (水) 09:22:56
- 時間との戦いと言える時点で築城運に恵まれてるんやで…がんばって。俺みたいに丸亀もいないのはスタートラインにすら立ってないから -- 2014-12-24 (水) 08:24:22
- とりあえずこれは最後の任務全部1桁削れば丁度いいんでないかい?…2-1どまりのニカワ俺殿にはまったく関係ないけどな!!(血涙 -- 2014-12-24 (水) 09:29:26
- 皆が喧嘩している隙に、三木城ちゃんは私が嫁として貰っていきますね -- 2014-12-24 (水) 09:30:06
- それじゃあ石山城ちゃんは私が責任を持って持ち帰ります -- 2014-12-24 (水) 09:34:31
- 今川館は僕がもらいますね、一緒に蹴鞠をしようね -- 2014-12-24 (水) 09:35:27
- おっしー(忍城), -- 2014-12-24 (水) 09:38:31
- 今日は温水プール行くぞー -- 2014-12-24 (水) 09:39:40
- 別に喧嘩してるわけではないと思うけど、ごぼーちゃんは俺がお持ち帰り -- 2014-12-24 (水) 09:46:04
- なら引田城ちゃんは俺が幸せにしますね -- 2014-12-24 (水) 10:12:20
- じゃあ富山城ちゃんは私が貰いますね! -- 2014-12-24 (水) 10:20:29
- 俺の嫁発言で戦争が起こらないとは…。そんだけキャラに魅力があるってことやのに、運営(ry -- 2014-12-24 (水) 11:48:58
- 飫肥城(Lv99)は貰っていきます -- 2014-12-24 (水) 12:12:43
- あんた昨日も飫肥Lv99は貰ってくって書いてた人? -- 2014-12-24 (水) 12:19:52
- な・・なんのことだろうね~娘の中で唯一カンストしてるのが飫肥城なだけで・・・ -- 2014-12-24 (水) 12:22:17
- コモン城好きを完全に殺しに来てるよな、これ。だが俺は意地でも三木城を本丸に据える -- 2014-12-24 (水) 12:24:41
- 装備を販売してくれ、城はホロがいても装備がボロじゃどうにもならん -- 2014-12-24 (水) 09:37:42
- 艦これみたいにすべての娘を愛でながら育成し、現在全員Lv17まできた。 -- 2014-12-24 (水) 09:44:57
- 途中送信スマソ。通常MAPは1-5までしかやってないけど、wikiに情報載せてくれた先人達のおかげでE-3まではクリアできた。ありがとう、俺城主のイベントは終わったけどそれはそれで楽しかったよ・・・。いつか春日山城がドロなり建造落ちするまでゲームが存続してれば、いつか会える事を願おう。 -- 2014-12-24 (水) 09:48:10
- 公式ツイッターより「この城娘はまもなく始まる合戦を戦い抜いたものにしか手に入らない気がするの。」だそうですよ。さあ震えるがいい -- 2014-12-24 (水) 09:53:46
- ぬかしおる。イベントもE10終わったらレベリングしかやる事ないし辞める良い切っ掛けになったかなw -- 2014-12-24 (水) 10:02:49
- 情報サンクス。震えだぜ・・・。地元の城が、イベ完走者にしか与えられないものだと、マジ萎えるだろうな。まだ未実装の地元城(吉田郡山)がイベント報酬にならないよう願おう。 -- 2014-12-24 (水) 10:05:02
- さあ恐れたまえ、逃げたまえ、その自由は君達のものだ -- 2014-12-24 (水) 10:09:23
- バナーで煽っちゃったから通常建築で出すと不当景品類及び不当表示防止法にふれるから建築落ちは100%ありえないっすよ -- 2014-12-24 (水) 12:07:48
- まもなく始まる戰→「まもなく」がいつとは言っていない。今しか手に入らない→「今」がいつとは言っていない。だからきっと二回目あるさ(白目) -- 2014-12-24 (水) 12:28:01
- 途中送信スマソ。通常MAPは1-5までしかやってないけど、wikiに情報載せてくれた先人達のおかげでE-3まではクリアできた。ありがとう、俺城主のイベントは終わったけどそれはそれで楽しかったよ・・・。いつか春日山城がドロなり建造落ちするまでゲームが存続してれば、いつか会える事を願おう。 -- 2014-12-24 (水) 09:48:10
- ここまでくると -- 2014-12-24 (水) 10:14:28
- 途中送信失礼 ここまで来ると実は運営は愉悦部員なんじゃないかと思ってきた -- 2014-12-24 (水) 10:17:16
- これ2~3ヵ月後のイベントならただの鬼難易度で済んだのにな・・・最初のイベントくらい気楽に遊びたかった・・・ -- 2014-12-24 (水) 10:21:47
- まさにこれ。団結してわいわい攻略出来ると思ったがホロいないから参加すら出来ないという。しかもなんでこのくそ忙しい時期に周回させるんだっていう。 -- 2014-12-24 (水) 10:31:49
- そんな殿のためにモンハンへ移れるようになってるだろ、さあ次の世界へ行こう…(邪悪) -- 2014-12-24 (水) 10:27:34
- 行数オーバーしているようです。 -- 2014-12-24 (水) 10:27:56
- E-10で2%で春日ドロップと50週で確定ゲット、どっちがいいよ 俺は50週のがいい 数多すぎとか10と30週もあるだろってのはおいといての話なw -- 2014-12-24 (水) 10:28:12
- まずE-10がかかわってくる時点でどっちもいやですわw -- 2014-12-24 (水) 11:05:57
- そりゃ確立50周するやつは確定50周だってするだろw50がおかしいって話 -- 2014-12-24 (水) 11:28:21
- 脊髄反射してないでよく読めw -- 2014-12-24 (水) 12:03:15
- 半数の人間は35周以内に手に入るから俺は確率2%の方が良いな -- 2014-12-24 (水) 12:51:17
- そんなことよりあと何週間で城プロツイッターが塔ツイッター化するか考えようぜ -- 2014-12-24 (水) 10:29:27
- 今事前登録受付中のゲームのリリース、もしくは艦これのイベント開始2週間後くらい・・・かな -- 2014-12-24 (水) 11:21:20
- 今どうなってんのかと思って見に行って吹いたwww おはようございますの連打しかないwww -- 2014-12-24 (水) 12:55:04
- 皆が言っているように明らかに難易度がおかしい… -- 2014-12-24 (水) 10:55:45
- 行数オーバーに対応しました、が。 こちらのミスで違うページに移り、その間に書き込まれた方のコメントが消えてしまってるかもしれません、申し訳ありません。 -- 2014-12-24 (水) 10:56:06
- 確かイベ前の運営の告知も山城や水城を用意しておくの!的な感じだったのに、これじゃホロ城を用意しておくの!が正しかった気がしてきた -- 2014-12-24 (水) 11:12:08
- 正しいというか、現状そうなってるしな。 -- 2014-12-24 (水) 11:18:56
- ぶっちゃけ現時点で実装されてる海城・水城だと圧倒的に耐久不足。強いて言うならE4までは入口上の水場に張らせればちょっと活躍できるくらい、E5以降はお察し。 -- 2014-12-24 (水) 11:19:07
- あそこでダメージ受けるのが納得いかんわ。実質E-7まで使える水場は一箇所しかないし。 -- 2014-12-24 (水) 11:24:22
- イケメンと鳥取城くらいかな あとは手段によるけどほぼホロホロホロ…ry -- 2014-12-24 (水) 11:29:55
- 完全な安全地帯があってもひとつしか配置できない上に敵はどんどん進んでくんだから -- 2014-12-24 (水) 11:38:08
- うちの高松ちゃん(97lv)は割菱2つけるとすっぽりハマル場所があって、E-10でも7.8Waveくらいは頑張ってくれるよ! -- 2014-12-24 (水) 13:54:15
- (ホロの)山城を用意しておくの! -- 2014-12-24 (水) 20:21:10
- 1か月ぐらい放置して久しぶりに見に来たんだけどそんなに難しいの?お舟の秋E-4以上? -- 2014-12-24 (水) 11:42:32
- そのまま戻ってこない方が幸せだった程度にはクソイベだよ。 -- 2014-12-24 (水) 11:44:54
- 羅針盤が無いから比べられんけど、大和武蔵大鳳クラスのレアと46砲烈風必須で5-5行く感じ。まぁさらにそこを50周してやっとクリアだけど -- 2014-12-24 (水) 11:55:12
- ほとんどの殿達が秋イベ駆逐艦だけで攻略縛りされてるような状態。実質クリア不可。 -- 2014-12-24 (水) 11:59:12
- 船はまだ大和型(ここでのホロ()なくても攻略できる余地はあった。今夏イベは重・雷巡でE6クリアできた。TDじゃないゲームと比べるのは微妙だけど。元々真似て作ったゲームで、例えとしてなんとなくわかりやすいし -- 2014-12-24 (水) 13:58:47
- 秋E4というより、大和型でルート固定(ホロ必須)、とか言われているようなものみたい -- 2014-12-24 (水) 12:01:46
- その上でレ級が走ってくるイメージ -- 2014-12-24 (水) 12:58:47
- 最低でも、艦隊全員とケッコン(仮)して、LvMAX -- 2014-12-24 (水) 12:16:32
- にしてからかかって来い的状況・・ -- 2014-12-24 (水) 12:17:12
- 始まってまだ一か月ほどしか経ってないのに、これだからな・・・運営はホントに馬鹿だと思う -- 2014-12-24 (水) 12:18:43
- この状況からリカバリー出来る運営の一手とは?! -- 2014-12-24 (水) 11:52:45
- イベントを無かった事にしてすべてのイベ報酬城を配り課金者にはキャッシュバック。 -- 2014-12-24 (水) 12:00:19
- サービス終了⇒データ全リセで御城コレクションとして来年再始動 -- 2014-12-24 (水) 13:00:50
- 割とマジでこれが一番いい気がする。もう取り返し付かないからさ -- 2014-12-24 (水) 13:07:49
- 丸亀城確かに必須だけどそれ以外にも耐久値が高い名古屋や仙台もいないとかなり厳しい・・・ -- 2014-12-24 (水) 11:54:13
- ぶっちゃけ攻略するよりここのwiki見てたほうが楽しい -- 2014-12-24 (水) 11:54:58
- E -- 2014-12-24 (水) 12:00:31
- E5やってみたが連続して落ちたよ……難しい -- 2014-12-24 (水) 12:00:57
- 糞以下のイベントだけど、E-6までがんばるわ。動物耐性と対空ある首里城がいい感じ -- 2014-12-24 (水) 12:07:15
- コン!見てヤクモ!!殿達のハゲが銭みたいな形になってるの!!面白いの!! -- 2014-12-24 (水) 12:20:19
- てめぇの全身刈り上げて耳と尻尾ちぎってやるよ!!駄狐がぁ! -- 2014-12-24 (水) 12:29:13
- ここみながらふと思ったんだがお舟の初イベはどうだったんだろ?秋イベが初だったからわからんがあれも同じくらいつらかったのかな? -- 2014-12-24 (水) 12:41:19
- 今の船みたいに情報が出揃ってれば超ぬるげ、でも初期のころは中破で轟沈すると信じられてた上に対空とか航空関連謎、他にも色々謎できつかったな -- 2014-12-24 (水) 12:47:16
- 武蔵の秋イベ終わってからは中破進軍OKにボスゲージ自然回復なくなったからダンチで楽になった、装備次第でボスほぼ固定が最近は主流だし毛根的にもめっちゃ優しい -- 2014-12-24 (水) 12:49:14
- なるほどありがとう。情報出揃ってない時期だから大変なのはあったけどそれなりに突破者もいたんだろうね。まぁ城プロはまったり勢だから今後に期待します…。 -- 2014-12-24 (水) 12:54:12
- 運営が好評した突破者の割合は初期イベが一番少なかったはず 人数じゃなくて割合な -- 2014-12-24 (水) 13:04:19
- 簡悔が実装されてなかったからマップもストレスフリー。しかも途中で難易度下げた -- 2014-12-24 (水) 12:54:29
- 当時、仕様という仕様が解明されていなく、ほとんどの提督が低レベルで備蓄という備蓄も出来ない状況ではあったが逆に言えば課金して資源さえあればリアルラックで攻略も不可能ではなかった。更に「難易度を下げる修正」があった。 -- 2014-12-24 (水) 12:54:35
- ちなみに震電改も最初は航空関連謎だったから微妙品扱いされてたんだぜw -- 2014-12-24 (水) 12:57:17
- 今の船みたいに情報が出揃ってれば超ぬるげ、でも初期のころは中破で轟沈すると信じられてた上に対空とか航空関連謎、他にも色々謎できつかったな -- 2014-12-24 (水) 12:47:16
- イベント開始前 → イベント開始後 -- 2014-12-24 (水) 12:44:27
- 職場で吹いてしまったじゃないか、起訴もじさないぞ! -- 2014-12-24 (水) 12:55:08
- 名古屋の後ろ姿がホロ必須でした感を如実に表してるな -- 2014-12-24 (水) 13:02:36
- 武蔵瞑想石って誰出やすくなる石なんだろ、噂じゃ福っちって聞いたけど -- 2014-12-24 (水) 13:07:13
- 関係しそうなのが福山くらいしかいないから福山じゃないかなぁ?と思ってる -- 2014-12-24 (水) 13:40:03
- コン!ホロも持ってない雑魚殿は本当に役に立たないの!金も落とさないならさっさと引退するの! -- 2014-12-24 (水) 13:21:37
- それ公式ツイッターで言え狐。何割残るか見ててやるわい(震え声) -- 2014-12-24 (水) 13:31:50
- コメ欄の駄狐が自嘲しなくなったなぁ -- 2014-12-24 (水) 13:27:24
- 企画通した時の会議の様子が想像できない 50回周回か…アリだな!!ってかんじか? -- 2014-12-24 (水) 13:28:26
- まぁ、春日山城の知名度を考えれば… -- 2014-12-24 (水) 13:36:29
- それ考慮しても頭おかしいとしか思えないんですが -- 2014-12-24 (水) 14:03:40
- 知名度で入手難易度決まるのか… -- 2014-12-24 (水) 15:33:13
- 企画会議という名の飲み会で酔っ払い達が「50周いいね、それいただき!」みたいな感じじゃないか? -- 2014-12-24 (水) 14:27:06
- まぁ、春日山城の知名度を考えれば… -- 2014-12-24 (水) 13:36:29
- 企画通した時の会議の様子が想像できない 50回周回か…アリだな!!ってかんじか? -- 2014-12-24 (水) 13:28:26
- 7Daysのゾンビを千狐に変えてみたら・・・妙にしっかり来るんだが・・・ -- 2014-12-24 (水) 13:43:42
- 早く斥候千狐を潰して大群を防がなくては(錯乱) -- 2014-12-24 (水) 14:56:22
- SDキャラ可愛かったりコレクション目的でプレイしてるけど、パワーごり押しゲーうける。志自岐原とったしもういいかなー -- 2014-12-24 (水) 13:43:47
- 徹底的に安地潰してパワーゲームにしたいならTDにするなよな -- 2014-12-24 (水) 14:10:18
- コン!まともなTDにする気なんてないの!所詮ブラゲーなんだから集金ゲームにしたいだけなの! -- 2014-12-24 (水) 14:24:23
- ○○城ないとクリア不可みたいなイベントより、3-3程度を1000周みたいな楽でも労力いるものだったら頑張ってた -- 2014-12-24 (水) 14:22:24
- しかし、初イベでこれだけヘイト稼ぐともう終わりだなwプレイ続けるプレイヤーは多いだろうが、課金してまでハマるのは極少数な気がする。このイベントを知らずに後から入ってくる新規だけが望みかもなw -- 2014-12-24 (水) 14:36:26
- 糞狐は悪くないだろ!!悪いのは運営だろ!! -- 2014-12-24 (水) 14:40:26
- さんざ既出かもしれないけど、何が鬱陶しいって設置個所がやたらと疎で戦略も糞も無いんだよなぁ -- 2014-12-24 (水) 14:44:10
- それのせいで余計に真正面から殴り合える強キャラ限定になってる気がする -- 2014-12-24 (水) 14:46:12
- こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの -- 2014-12-24 (水) 14:48:01
- コン!船みたいに全報酬を限定ではなく先行配信にしてE-10クリアでホロ、クリア後の鬼畜任務でホロ未満の城にすれば、ここまで荒れなかったと思うの!千狐はそうしたかったんだけど、やくもが言うこと聞いてくれずにこんな結果になったの! -- 2014-12-24 (水) 14:54:16
- 運営「お、俺は悪くねえぇ!!仕方がなかったんだ!絵師のやろうがちゃんと客呼べる絵を描かないから!!金が!金が必要だったんだよぉ!」 -- 2014-12-24 (水) 14:59:45
- 坂戸城の下乳だけでも、運営がしっかりしてれば人は集まるわ!? -- 2014-12-24 (水) 15:09:31
- コン!お金欲しいの!まだまだ足りないの! -- 2014-12-24 (水) 15:11:13
- コン!イベント開始から2日がたったのに春日山城を手に入れた殿が全然いないなの!おかしいの!バカ殿早く課金するなの~! -- 2014-12-24 (水) 15:21:00
- むしろ誰も手に入れず、今後のイベントにも全員が不参加決め込めば良いんじゃ無いかな?。せっかく作ったイベントにも見向きもしないユーザー勢…これで気づかなきゃ運営は真性の馬鹿。 -- 2014-12-24 (水) 15:28:54
- 40万円も出せるか! -- 2014-12-24 (水) 15:54:13
- E63体落とされたけどなんとかクリア・・・。あとは東黒川出ればイベント終わりだ -- 2014-12-24 (水) 15:23:27
- 課金するっていってもなんか妙に割高なうえこれといったのがないんだよな…センスないわ -- 2014-12-24 (水) 15:28:30
- コン!ホロ・ホロ装備あるならE-10 1周6800円(後詰+全員厄除けの水晶)ぐらいで完勝狙えるの!頑張るの! -- 2014-12-24 (水) 15:38:53
- 色々含めて大体40万円で春日山城取れますね -- 2014-12-24 (水) 15:45:55
- これ属性の動物ガン積みでも全然アカンの? -- 2014-12-24 (水) 15:47:00
- はっきりいってもはや動物とか関係ないレベル。そもそもガン積みできるほど装備も無い -- 2014-12-24 (水) 15:52:56
- ホロはそこそこあるけど、育成があまりに面倒すぎて何もしてなかったからイベント無理だと諦めてたが、そこそこ遊んでる人にも辛いんだな。 -- 2014-12-24 (水) 15:49:38
- しかし某これの業は深いな・・・ある意味城コレのイベント普通といえば普通なんだが。まぁ一部システムやコンセプト似せた時点で比較はどうしようもないか。 -- 2014-12-24 (水) 15:53:39
- 城コレじゃなくて城プロやん・・・orz自分の頭が一番どうしようもないってはっきり分かるんだね。 -- 2014-12-24 (水) 15:54:30
- しかし某これの業は深いな・・・ある意味城コレのイベント普通といえば普通なんだが。まぁ一部システムやコンセプト似せた時点で比較はどうしようもないか。 -- 2014-12-24 (水) 15:53:39
- 20人春日山城狙えば約800万円?とりあえず安泰ですね。 -- 2014-12-24 (水) 15:57:17
- 残念ながらその反動で「プレイは続けるよ!もう課金しないけど!!」勢が多数を占めることに。ソースは私。 -- 2014-12-24 (水) 16:09:36
- これキャラゲーやろ? なんで初イベでキャラ愛全否定してんの? コンテンツの自殺やん? -- 2014-12-24 (水) 16:08:36
- ピンク背景はピンク要員でしかなかった -- 2014-12-24 (水) 16:10:02
- コモン愛好家は棄民ほぼ確定。城プロなんてなかった、いいね? -- 2014-12-24 (水) 16:15:47
- アッハイ -- 2014-12-24 (水) 16:39:52
- 探索、周回要員とホロ以外はほとんどいらないから無課金でも枠圧迫されないね、やったね! -- 2014-12-24 (水) 16:17:58
- この点船はルート固定とかあるし駆逐艦とかも現役なんだよな -- 2014-12-24 (水) 16:19:46
- ハイパーズには及ばないけど夜戦火力とかな。こっちは単純に弱過ぎて役立たず。 -- 2014-12-24 (水) 16:45:18
- 有り金全部溶かしたけど春日山城入手できなかった殿の顔がみたいんじゃ^~ あびゃあああああああ -- 2014-12-24 (水) 16:18:07
- 艦と違ってバックいなくて課金しか稼ぐ方法ないといっても今回のイベントは流石に擁護のしようがないんだよなあ。もしかしたら鯖のために無課金勢には消えて欲しいのかもしれない -- 2014-12-24 (水) 16:21:29
- 本気でそう思っていそう。実は末期 -- 2014-12-24 (水) 16:26:03
- その可能性はあると思う、けどこんなやり方をしていいはずもない。運営は腹切ってどうぞ、になるな結局・・・。 -- 2014-12-24 (水) 16:26:56
- これが本当の”死ぬがよい”か。 正直ナメていたが想像を超えたヤバさだなこりゃ。 -- 2014-12-24 (水) 16:29:02
- 無課金消えたら廃課金が自慢する相手がいなくなって、結果廃課金も減るからな -- 2014-12-24 (水) 16:29:08
- 目先の利益だけに飛びつくとこうなるという良い例になりそう -- 2014-12-24 (水) 16:34:47
- 俺タワーがそうなってる。最早運営が反省と自嘲を含めたツイートしてるけど、それでも戻らないものは戻らない。 -- 2014-12-24 (水) 17:13:27
- せっかく可愛く擬人化された城娘達も浮かばれないだろう…つーかほとんどのやつが越えられるか越えられないかぐらいの難易度にして「課金すれば禿げなくて済むよ!」ぐらいが一番儲かると思うんだが… -- 2014-12-24 (水) 16:34:49
- 城「「私たち、普通のお城に戻ります!!」」 -- 2014-12-24 (水) 16:48:09
- ほんとそれ。俺も城娘たちは好きだし千狐もかわいいマスコットって感じで好きだ。これだけの素材を揃えてこの始末って運営無能すぎ。 -- 2014-12-24 (水) 16:49:33
- 敵の数を三、四割減らすか、各ステージのwave数を減らすか。E-4で10波とか明らかにおかしい。二ステージ毎に、三波・五波・七波・九波・十波じゃあダメだったのかねぇ…。 -- 2014-12-24 (水) 16:53:21
- 課金してたけど、イベントでドン引き。課金はやめて様子見する。自分みたいなのは少なからずいると思う。 -- 2014-12-24 (水) 16:36:57
- なんだ、俺か -- 2014-12-24 (水) 16:56:29
- こんなに糞って分かってたら最初っから課金しなかったから返して!って気分やわ みっともないから実際言いはせんが -- 2014-12-24 (水) 19:13:43
- いまだに春日山城のページが白紙同然なのが涙を誘う -- 2014-12-24 (水) 16:42:15
- そんな城はない。いいね? -- 2014-12-24 (水) 16:47:10
- アッハイ -- 2014-12-24 (水) 16:51:52
- そんな城はない。いいね? -- 2014-12-24 (水) 16:47:10
- イベント参加の心得が追加されててわろたw -- 2014-12-24 (水) 16:52:34
- いいぞ ベイべー! 課金する奴はお客様だ!!課金しない奴は口だけのクレーマーだ!!ホント イベント運営は地獄だぜ! フゥハハハーハァー -- 2014-12-24 (水) 16:55:57
- イベントがっつりやろうと思って年末をフリーにしてたけどヒマになっちゃったな。実家に帰ってのんびりしよう。 -- 2014-12-24 (水) 17:06:05
- 提督、ハンター、社長になってみてはいかが? -- 2014-12-24 (水) 17:54:32
- 王子もあるよ! -- 2014-12-24 (水) 18:43:11
- 親方もいいぞ! -- 2014-12-24 (水) 18:48:10
- 提督、ハンター、社長になってみてはいかが? -- 2014-12-24 (水) 17:54:32
- 春日山城は諦めろ・・・・・(戸愚呂感) -- 2014-12-24 (水) 17:21:14
- イベは銀だけで十分なのよ -- 2014-12-24 (水) 17:25:48
- 嘘やん・・・ -- 2014-12-24 (水) 17:26:01
- で、編成・レベル・装備は?(志自岐原取るまでがイベントだとかそんな冗談は要らないんで) -- 2014-12-24 (水) 17:27:48
- 銀取れれば十分やね -- 2014-12-24 (水) 17:45:56
- 志自岐原取るまでがイベントだよ?(真顔) -- 2014-12-24 (水) 18:09:33
- ところであなたはどうですか?イベント進行は順調です? -- 2014-12-24 (水) 19:29:16
- イベは銀だけで十分なのよ -- 2014-12-24 (水) 17:25:48
- コン!千狐は悪くないの!悪いのは全部運営なの!騙されないで欲しいのー! -- 2014-12-24 (水) 17:24:56
- 城プロ終了のお告げマダー? -- 2014-12-24 (水) 17:30:38
- 狐狩りイベントまだ? -- 2014-12-24 (水) 17:30:35
- 船はメディアミックスで稼いでいる以上新規艦も入手して好きになってもらわないと困るからクリアされないってのは運営にもマイナスなんだよね。限定なんてもってのほか。資源課金も望めないし。その点こっちはユーザー苦しめたほうが金になるからこうなるのは仕方ない。自分はE3で諦めた。 -- 2014-12-24 (水) 17:32:42
- 船のメディアミックスの儲けは角川。船本体の儲けがDMMで住み分けされてるよ。それに船はグッズよりも、母港やドッグ拡張が一番稼いでる。自然と母港とドッグを拡張したくなるゲームバランスが上手いから船は成功してる特殊な例で、他のゲームは形を真似してるだけだから失敗してる。 -- 2014-12-24 (水) 18:43:36
- 確かに、2000位ならいいかと思ってドッグ×2課金→攻略進んでイベント報酬とかも入って母艦がパンパンだから拡張課金…って流れで、いつの間にか7000円は課金してるわ。指輪も家具職人も買ってない俺ですらこれだから、万以上課金してる提督もゴロゴロおるやろな。 -- 2014-12-24 (水) 19:39:35
- 船のメディアミックスの儲けは角川。船本体の儲けがDMMで住み分けされてるよ。それに船はグッズよりも、母港やドッグ拡張が一番稼いでる。自然と母港とドッグを拡張したくなるゲームバランスが上手いから船は成功してる特殊な例で、他のゲームは形を真似してるだけだから失敗してる。 -- 2014-12-24 (水) 18:43:36
- 春日山城「 -- 2014-12-24 (水) 17:35:04
- E-5クリアして先進んでないけど終わってなかった5-10試しに行ったらあっさり抜けた…イベマップはくそ、はっきり分かんだね -- 2014-12-24 (水) 17:35:35
- 気分転換に通常MAPやってみると、手持ちのコモンや銀の配置など試行錯誤ができて面白かったわ -- 2014-12-24 (水) 17:43:28
- くそイベント早くおわんねーかな。幟がマジ目障り。 -- 2014-12-24 (水) 17:40:47
- バナーくっそイライラする消えてくれ -- 2014-12-24 (水) 18:06:26
- 「テストプレイの有無とそのときの環境は?」 -- 2014-12-24 (水) 18:19:57
- って質問に「難易度調整はしっかり確認ししていきたいと思います。しかし期待に添えない云々」って返ってきた。質問に答えろよ -- 2014-12-24 (水) 18:21:04
- 同じくその返答だったわ 多分批判浴びすぎてテンプレ完成してる -- 2014-12-24 (水) 19:19:49
- 春日山城ゲットしたと思われる方は後積+全員厄除けの水晶積んだと書いていたから…課金前提でしょ? -- 2014-12-24 (水) 18:31:34
- 「エラー時の被害どうすんの」ってメールにはクリスマス任務で完了ってメール帰ってきてるね。全く補填できてないが -- 2014-12-24 (水) 19:19:26
- って質問に「難易度調整はしっかり確認ししていきたいと思います。しかし期待に添えない云々」って返ってきた。質問に答えろよ -- 2014-12-24 (水) 18:21:04
- キャラクターは可愛いし、タワーディフェンス初めてだったけど面白いし、ゲーム自体には全く不満はないのに…。初イベントでこれはほんとに酷い -- 2014-12-24 (水) 18:33:43
- これは『年末年始にブラゲなんてやってねーで親孝行でもしろ』という運営からの熱いメッセージだったんやな -- 2014-12-24 (水) 18:37:43
- 「身の程をわきまえよ」 -- 2014-12-24 (水) 18:43:52
- 申し訳ないが家屋からいきなり現れるリセット要員はNG -- 2014-12-24 (水) 19:33:09
- 東黒川館でたー。もうこれでイベント終わりでいいや -- 2014-12-24 (水) 18:44:17
- ひどいイベントだ!やる気がなくなるよ -- 2014-12-24 (水) 19:16:41
- コン! 今日は殿だちのみんなから質問の多かった、稲荷山決戦で出会えるかもしれない城娘についてなの。この城娘たちは今回仲間にできなかったら、しばらくは会うことができなくなるの。でも、きっとそのうちまた出会える時がくるの。いつかはわからないけど、次の機会を待ってほしいの。 #城プロ -- 2014-12-24 (水) 19:25:48
- 『次の機会』とやらまでコンテンツとユーザーが残ってるといいねー -- 2014-12-24 (水) 19:30:22
- ならもう必死でイベする事も無くなりましたね -- 2014-12-24 (水) 19:30:28
- その次の機会にどんだけユーザーが残ってるんだろうな… -- 2014-12-24 (水) 19:30:51
- 「今」を戦わないものに「次」は永久に訪れないという言葉があるぞ、運営よ。まあどの道こんなイベントもうやらねぇけどさ -- 2014-12-24 (水) 19:33:27
- 次の機会が今回より無理な要求をされるかもわからん -- 2014-12-24 (水) 19:44:16
- 前のカキコで限定っぽく見せておいてこれかよ…。 >千狐なの。今日もお告げなの。「越後の国にそびえ立つ壮大な山城が近く降臨する。毘沙門天の加護を受けしその力は、鉄壁の防御を持つ難攻不落の城と恐れられるだろう」……千狐の勘だけど、この城娘はまもなく始まる合戦を戦い抜いたものにしか手に入らない気がするの。気を引き締めるの! #城プロ -- 2014-12-24 (水) 19:49:34
- 誰かカイジのAA持って来いよ -- 2014-12-24 (水) 20:46:35
- 公式のツイートでもう大草原や -- 2014-12-24 (水) 19:29:02
- わずか5分で批判の嵐wwww あ、俺も加えといた -- 2014-12-24 (水) 19:34:40
- 仕方ないですね。初めから先行配信だと言っておけばこれほど荒れなかったでしょうに…手遅れですね -- 2014-12-24 (水) 20:02:06
- つまりもう頑張らなくていいんですねやったー!! -- 2014-12-24 (水) 19:30:45
- みんなイベントにキレてるから簡単すぎてキレてるのかな?と思ったら春日城 -- 2014-12-24 (水) 19:33:53
- の入手条件辛すぎだろ(笑 リアルにE-3クリアがぎりぎりの俺には関係ないけどさ -- 2014-12-24 (水) 19:35:03
- イベ以前に通常エリアでのレア要石のドロップ率をどうにかしてくれ. -- 2014-12-24 (水) 19:34:35
- 通常エリアの城娘のレア度もなんとかしてくれ -- 2014-12-24 (水) 19:37:23
- 春日山城目指して課金した人とかいたらかわいそう -- 2014-12-24 (水) 19:35:39
- やっぱりクソイベっておもしろいわw -- 2014-12-24 (水) 19:39:58
- 煽りツイートまでしておいて今更何言ってんだか・・・ -- 2014-12-24 (水) 19:40:02
- ここまでユーザーを煽っていくスタイルは他の運営には真似出来ないな。ある意味尊敬するわ -- 2014-12-24 (水) 19:49:22
- ユーザーからパンを奪っていく偉大な先駆者がいてだな・・・ -- 2014-12-24 (水) 20:14:47
- かんぱにの悪口はそこまでだ!! -- 2014-12-24 (水) 21:36:11
- ユーザーからパンを奪っていく偉大な先駆者がいてだな・・・ -- 2014-12-24 (水) 20:14:47
- ここまで擁護のないのは珍しいなw今更難易度補正しても既に課金した連中から批判入るしどん詰まりかね。それとも見限った奴等が多すぎるから逆に戻ってくるかな?まぁゲームシステム上どうやってもホロないやつは帰って状態だから、コモン·銀が嫁の俺にはどうでもいいことだが -- 2014-12-24 (水) 19:56:25
- 逆に擁護できる点があるなら教えて欲しいレベル -- 2014-12-24 (水) 19:58:54
- イベント"までは"まぁそれなりに楽しめてた点···かな一応。イベントで露呈したがこのゲーム根本的に変えないとホロ大正義にしかならないからどっちにしろなが続きはしなかっただろうけど -- 2014-12-24 (水) 20:02:10
- ホロ大正義自体はまだいいと思うぞ。実際出にくいし資源消費もでかいし強くてもいいかと。問題なのは「初イベントで」「そのホロを必須」にしてしまったこと。それとコモンどころか銀レアですら鍛え上げてもホロの代打にすらなれなかったことか -- 2014-12-24 (水) 20:05:28
- お舟の話出したらアレだが・・・夏のE-6を50周 -- 2014-12-24 (水) 21:37:17
- 逆に擁護できる点があるなら教えて欲しいレベル -- 2014-12-24 (水) 19:58:54
- イベントに必須なホロが絞りまくられてる時点でクソ -- 2014-12-24 (水) 19:58:17
- 攻略情報拝見してておもったのですが、各配置MAPの配置場所に番号振って分かりやすくできないかなーっておもいました。自分でやりたいけどやり方が分からないので他力本願になりますが。御一考いただければ! -- 2014-12-24 (水) 19:58:20
- マスが碁盤状じゃないから1マップ番号1つずつ全て手作業になるんですよ… -- 2014-12-24 (水) 20:08:10
- とはいえ、前々からそういった声があって、そういう風に何らかの目印があるとわかりやすいのも事実なんで…期待しないで待っててください -- 2014-12-24 (水) 20:09:42
- ありがとうございます。汲み取ってもらえただけでもありがたいっす。ここに載ってる情報自分なりに上手く使ってやってみます。 -- 2014-12-24 (水) 20:16:25
- やっつけだがつけてみたわ -- 2014-12-24 (水) 21:04:52
- おおおおっ! -- 2014-12-24 (水) 21:21:18
- ありがとうございますっ!これで入ってくる情報も分かりやすくなると思います。マジ感謝ですっ! -- 2014-12-24 (水) 21:22:26
- 運営ツイートに笑ったw これで誰もクソみたいな周回任務までする必要なくなったな -- 2014-12-24 (水) 20:10:52
- お告げ通り炎上したな 山は知らん(山が燃えているステージまで行けなかった) -- 2014-12-24 (水) 20:11:15
- 現在、不正な方法によるアクセス行為が報告されております。不正行為と判断できた場合には利用規約に則り対処させていただきますので予めご了承ください。 詳細につきましてはゲーム画面下より「オンラインゲーム利用規約」または「公式コミュニティ」をご覧ください。(城プロSTAFF) -- 2014-12-24 (水) 20:27:21
- そして誤BANでさらに炎上かな?イブなのに熱いな -- 2014-12-24 (水) 20:30:57
- コン!まぁそんな熱くなるななの!落ち着いて話もできやしないの!春日山を手に入れたかったら課金して?OK?コン! -- 2014-12-24 (水) 20:43:38
- OK!(ズドン) -- 2014-12-24 (水) 21:17:50
- 千狐『コン!当たらなければ、そんな豆鉄砲どうということはないの!』 -- 2014-12-24 (水) 21:24:21
- 小谷だ!小谷をだせ! -- 2014-12-24 (水) 21:25:38
- そして誤BANでさらに炎上かな?イブなのに熱いな -- 2014-12-24 (水) 20:30:57
- 運営また要石のドロップ下げただろ。1-5を30回3-5を30回回したのに一個も落ちない。前は最低でも5は落ちたのに -- 2014-12-24 (水) 20:41:19
- 火消しに忙しい運営がそんなことしてる暇ないだろw -- 2014-12-24 (水) 21:10:08
- 運営に質問入れてもテンプレ返答しか帰ってこなかったわ。 -- 2014-12-24 (水) 20:42:18
- 返信があるならお船の方より仕事してるね! -- 2014-12-24 (水) 20:45:23
- 返信する、余裕が有るならイベント自体をどうにかする方を優先してくれよ・・・ -- 2014-12-24 (水) 21:02:47
- 返信があるならお船の方より仕事してるね! -- 2014-12-24 (水) 20:45:23
- 一桁ランカーがイベント無かった事にしてて草生えた -- 2014-12-24 (水) 20:43:27
- そりゃそうよw -- 2014-12-24 (水) 20:46:28
- ランカーですら、匙を投げまくってるからな・・・廃人ですら諦める -- 2014-12-24 (水) 21:04:13
- ランカーの狐の故郷?あぁ、焼けたよ。がじわるw -- 2014-12-24 (水) 20:49:01
- お船のほうがマシだと思えるくらい、酷かった -- 2014-12-24 (水) 20:53:53
- 俺タワーのがマシだった -- 2014-12-24 (水) 21:00:19
- 確かに.最初のイベント開始までやることあまりなかったけど内容はやっててクリアできないレベルじゃないしな. -- 2014-12-24 (水) 21:34:44
- 前回のコイン集めは面倒だったけどね・・・ -- 2014-12-24 (水) 21:53:22
- レア度高いのも捕獲だけでなくドロップでもくるのはいいよね -- 2014-12-24 (水) 21:36:53
- あっちはクリア出来るかも・・・だったからな・・・こっちは・・・うん・・・ -- 2014-12-24 (水) 21:39:05
- 確かに.最初のイベント開始までやることあまりなかったけど内容はやっててクリアできないレベルじゃないしな. -- 2014-12-24 (水) 21:34:44
- これ実際どうなの?景品表示違反になるの? -- 2014-12-24 (水) 21:04:02
- 罰せられはしないけど間違いなく指導は入る -- 2014-12-24 (水) 21:11:19
- とある進撃のバハ●ートの旧限定ガチャ(5回引けばLGが貰える)並にヤバいがな・・・ -- 2014-12-24 (水) 21:16:12
- 訂正10回だったか? -- 2014-12-24 (水) 21:17:13
- いや、違う最低9回のビンゴ形式のガチャだ! -- 2014-12-24 (水) 21:18:05
- イベント限定(今回のイベントのみとは言ってない) -- 2014-12-24 (水) 21:19:49
- なるほどさすが狐きたない -- 2014-12-24 (水) 21:44:45
- 炎上ってのはゲームそのもののことだったのか、納得した -- 2014-12-24 (水) 21:04:32
- 運営「なんだお前らなにやっても文句いうじゃないか…俺たちのなにが悪いっていうんだ!」 -- 2014-12-24 (水) 21:05:43
- 全て -- 2014-12-24 (水) 21:06:53
- そりゃ人が何人もいるんだから批判も称賛もあるわ、今のお前には批判しかねぇんだよ -- 2014-12-24 (水) 21:08:56
- ユーザーを舐めきった対応と態度 -- 2014-12-24 (水) 21:13:10
- どう考えてもその態度だろw マジでいっぺん死んで人生やり直したら?って言いたくなるような対応してんだよなぁこの運営、本気で脳が腐っとると思ったわ -- 2014-12-24 (水) 22:53:12
- 今から狐を腹パンさせるイベントに変えてくれ -- 2014-12-24 (水) 21:08:49
- あの煽りツイートがなけりゃ狐もここまでヘイトを貯めなかっただろうに…… -- 2014-12-24 (水) 21:10:35
- 既に故郷の山が炎上してるんだから、あとは知らんぷりしてりゃいいんだよ -- 2014-12-24 (水) 21:15:21
- 兜側に寝返ります -- 2014-12-24 (水) 21:18:52
- 攻めてくるのは元殿のなれの果て何やな -- 2014-12-24 (水) 21:19:40
- まず千狐の服を剥ぎ取ります・・・で一緒に風呂入ります、後はやることやっときます -- 2014-12-24 (水) 21:19:51
- その後狐を娼館にぶち込みます稼いだ金で捕虜になった御城たちを開放します。 待たせたね…ごめんね -- 2014-12-24 (水) 21:24:39
- 皮を剥ぎ取るって見えたが、惨いと思わなかったわ -- 2014-12-24 (水) 21:29:05
- 稲荷山の千狐 -- 2014-12-24 (水) 21:26:25
- 厄除けの水晶の水晶論者積みなら好きなコモンでクリアできるコン 早く課金しろコン -- 2014-12-24 (水) 21:20:13
- ミス×厄除けの水晶の水晶 ○厄除けの水晶 -- 2014-12-24 (水) 21:21:20
- 全城娘に装備させたら・・・おいくら? -- 2014-12-24 (水) 21:21:56
- 1万円 -- 2014-12-24 (水) 21:25:15
- どこぞのお船で大型回したほうがマシじゃねえか -- 2014-12-24 (水) 21:43:47
- ちょっともう色々諦めたんで今から全資源つぎ込む覚悟で建造するんで、最低限必要なホロ城とそれを出すレシピを教えてもらえないだろうか、恐らく今の自分は色んな意味で“もう何も怖くない”状態だと思うんだ -- 2014-12-24 (水) 21:27:36
- 黒田如水 7/5/10/3 二条城 石山御坊レシピ。100回で出るかわからんが・・・。 -- 2014-12-24 (水) 21:30:40
- マミる未来が見える -- 2014-12-24 (水) 21:31:05
- やめておけ・・・それで昨日私は、山形のBBAでBBA48作ってしまったから・・・ -- 2014-12-24 (水) 21:31:20
- なんだ俺かorz -- 2014-12-24 (水) 21:31:54
- 100体集まると1つにまとまって神通力使えるようになるから(震え声) -- 2014-12-24 (水) 21:40:24
- 加藤清正 8/7/6/8 小田原城・首里城・小谷城他レシピ -- 2014-12-24 (水) 21:31:34
- 8/8/10/8でひたすら回したら千体と小田原でたよ。多分30回くらいは回した。資材は禿げ上がった。 -- 2014-12-24 (水) 21:32:22
- あ、清正ね -- 2014-12-24 (水) 21:32:37
- 俺はそれをやって何も出なかった。出たものといえば自然解明の書(ゴミ)くらいだった。悲しい -- 2014-12-24 (水) 21:35:07
- おりがとう、取り合えずやってみるけど、何かもう必要なホロの数からして余裕でマミれそうで安心したわ(遠い目) -- 2014-12-24 (水) 21:47:53
- 俺殿、無事にマミッた模様、2時間台すら子なかったよ・・・ -- 2014-12-24 (水) 22:59:17
- ヤムチャしやがって・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:24:45
- 黒田如水 7/5/10/3 加藤清正 6/4/4/3が今のところ有力視されてるが結果はお察し。因みに石は何を使ってもいいと思われる -- 2014-12-24 (水) 21:50:32
- 城娘が巨大化する世界で狐が変身できないわけないよなぁ… -- 2014-12-24 (水) 21:35:15
- キエエエエエエエエエエエ!!?狐がシャベッタアアアアアアアア!!? -- 2014-12-24 (水) 21:40:20
- まあ神娘を名乗ってるからなぁ・・・普通に城より上だよな・・・ -- 2014-12-24 (水) 21:42:31
- なら自分の故郷くらい自分で守れるだろ!いいかげんにしろ!! -- 2014-12-24 (水) 21:45:18
- 殿に守ってもらわないとお金が入ってこないからね、しょうがないね -- 2014-12-24 (水) 22:02:45
- お船のゲームみたいに、運営は「運営」として情報を発信していってほしい・・・。千狐ラブ勢としてはいろいろ辛すぎる・・・。 -- 2014-12-24 (水) 21:45:22
- 変にキャラ付けすると恐ろしいことになるのじゃ。 -- 2014-12-24 (水) 21:53:49
- 国王1号! 生きていたのか・・・ -- 2014-12-24 (水) 22:00:17
- アイエエエ!?イチゴウ!?イチゴウナンデ!? -- 2014-12-25 (木) 18:24:35
- ツイッターのせいで敵にしか見えないんだよなぁ -- 2014-12-24 (水) 23:37:45
- 変にキャラ付けすると恐ろしいことになるのじゃ。 -- 2014-12-24 (水) 21:53:49
- 次の機会ってのが復刻イベントの可能性も考えて、春日山欲しい殿だちは築城に励んで有給も溜めておけよ……なの -- 2014-12-24 (水) 21:47:05
- コン!復刻築城をするの!稲荷山の石(有料)を要石にして築城すると、イベント限定だった春日山が出ることがあるの!! -- 2014-12-24 (水) 22:17:54
- もう大宝寺ちゃんの近代改築が見れればそれでいいや -- 2014-12-24 (水) 21:57:42
- 改築絵を描いてる人も描き終わった人もかわいそうに -- 2014-12-24 (水) 22:02:42
- この一連の流れで七英雄コラがいくつ作れるかな -- 2014-12-24 (水) 21:59:04
- E-3やってるけど必ず城ドロップあるのかな?強化素材集めやすいからまだまだ希望はあるんじゃね。 -- 2014-12-24 (水) 22:11:07
- 三週間フルに使っても周回任務がキツいのに今更んなことやってどうすんの···クリアだけならいけるけど。春日山の絵師の人可哀想だな。折角の目玉が手に入りすらせずに忘れられていくんだから -- 2014-12-24 (水) 22:17:05
- 絵師もだけど声優もな、知名度あるんならともかく新人とかだったら貴重な仕事なのにな -- 2014-12-24 (水) 22:22:47
- 春日山城自体ののイメージも悪くなっちまったな -- 2014-12-24 (水) 23:07:35
- 3-3と5-7をガン回しした方が、経験値的にお得 -- 2014-12-24 (水) 22:22:15
- 東黒川館狙い以外お勧めできないなぁ…。無傷巡回できるので何度かやっているけど…なかなか出ない。 -- 2014-12-24 (水) 22:41:03
- 三週間フルに使っても周回任務がキツいのに今更んなことやってどうすんの···クリアだけならいけるけど。春日山の絵師の人可哀想だな。折角の目玉が手に入りすらせずに忘れられていくんだから -- 2014-12-24 (水) 22:17:05
- こんな先の見えないイベント課金し始めたらいくらかかるかわかんないから課金できねー -- 2014-12-24 (水) 22:29:56
- 2万ほどで取った人がいる模様w -- 2014-12-24 (水) 22:32:51
- "ほど"…と言って良いのか、"も"と言った方が正しいのか… -- 2014-12-24 (水) 22:39:25
- それは事前準備と戦力が揃ってたからこそ2万で済んだんじゃね?開始1ヶ月でそれ(ホロ城揃うなどの準備)を出来る人が何人いるかって話よ -- 2014-12-24 (水) 22:44:51
- ホロが小谷しか居ない自分は、E-4にて稲荷山から滑落しました。一応見上げてはいるけど、再登攀する気にはならん模様。 -- 一葉? 2014-12-24 (水) 23:00:28
- 2万ほどで取った人がいる模様w -- 2014-12-24 (水) 22:32:51
- まあ、運営もこれで懲りたでしょ、これで良運営と心の広い殿で神ゲーや -- 2014-12-24 (水) 22:41:45
- 懲りるかなぁ…こんだけユーザー舐めきってて、マジできれない人がいるの?って次元だからな今、上位勢でさえやる気なくしてるのが多いという異常事態、相当数の殿が離れそう… -- 2014-12-24 (水) 22:51:37
- お詫びをクリスマスプレゼントと言っちゃう辺り、頭が悪そうで未来は明るくないように思える -- 2014-12-24 (水) 22:52:41
- ほんそれ -- 2014-12-24 (水) 23:12:54
- イベントより炎上具合を見てる方が楽しいとかいう異常事態 -- 2014-12-24 (水) 22:52:18
- ここまで酷いとふっ切れるわな -- 2014-12-24 (水) 22:58:30
- その楽しみ方ができるゲームも珍しい -- 2014-12-24 (水) 23:01:06
- むしろ、今からでもいいから兜側に付いて稲荷山蹂躙したい -- 2014-12-24 (水) 23:10:08
- 全面同意、マジでこの1件は狐潰したくなったわ…稲荷山焼き討ちじゃあ! -- 2014-12-24 (水) 23:13:15
- 一カ月ずっと狙ってた御坊ちゃんが今やっと来たけど…すこっしもイベやる気起きないやばい -- 2014-12-24 (水) 22:53:56
- なあに後半年くらいすればあの時は笑えたなぁと思うときが来るはずさ -- 2014-12-24 (水) 22:55:40
- 半年後もまだ残っていますか?(震え声) -- 2014-12-24 (水) 22:57:07
- 果てしなく不安だ…キャラ(神は除く)はいいのばかりなのに惜しいなぁ -- 2014-12-24 (水) 23:14:44
- 半年後もまだ残っていますか?(震え声) -- 2014-12-24 (水) 22:57:07
- まだイベント三日目なんだよね。来年のイベント終了までこのまま荒れっぱなしなのだろうか。それとも……? -- 2014-12-24 (水) 22:59:29
- 自分、Mですから・・・Mですから・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:00:17
- お船やってる人もいるだろうから聞くけど、ぶっちゃけ向こうの一番最初のイベってどうだったん?こんなんだった? -- 2014-12-24 (水) 23:02:17
- 昼間に同じ質問したから答えるけど イベント自体は簡単だったが情報量が少なすぎるのと中破轟沈がまだ当たり前に言われてた時期だったから難しいってのはあったみたいだよ。俺は秋イベからのガチ参戦だから知らんがw -- 2014-12-24 (水) 23:05:21
- あっちは中破轟沈説が暫く残ったように『攻めも作るのも装備も手探り』だった。 今回の様にどう考えても無い袖は振れぬという物とは異なるし、ここでの中堅殿みたいな奴すら殆どいなかった。 -- 2014-12-24 (水) 23:05:37
- この手の質問何度目なんだよ・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:06:04
- まぁこの炎上具合見てると船はよく平気だったな・・・的な疑問が浮かぶんだと思うよw -- 2014-12-24 (水) 23:08:17
- なるほど、ありがとう。すまん、過去ログ確認しればよかったな。とりあえず、この1イベで切るには勿体ないが、運営の対応次第だな -- 2014-12-24 (水) 23:11:06
- お舟は本スレの過去ログ漁ると面白いよ。艦これ初期反応とでも検索してみ -- 2014-12-24 (水) 23:16:40
- おもしろいなww こっちのは今のところ希望も何もない状態だからね。明日のメンテでどうなるか・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:37:19
- 震電ばっかりはとっとけばよかったって人も多いかもしれんけどね。それ以外は取り返しがつくから -- 2014-12-25 (木) 00:05:23
- 兜と共に稲荷山を制圧し、日本を支配する勢力の有力者となろう! 千狐を打倒し首を差し出せば、君の昇進も待ったなしだ! -- 2014-12-24 (水) 23:03:42
- 捕虜として春日山城も手に入るな! -- 2014-12-24 (水) 23:09:43
- あれ?そのほうが入手難易度低くて楽なんじゃね?w -- 2014-12-24 (水) 23:11:57
- よーし、この春日山城はお前達にくれてやる、好きにしろっ! -- 2014-12-24 (水) 23:15:53
- 早くくれよ -- 2014-12-24 (水) 23:21:34
- さっすがー! 殿様は話が分かる! -- 2014-12-24 (水) 23:37:00
- タクティクスオウガかな? -- 2014-12-24 (水) 23:45:02
- 捕虜として春日山城も手に入るな! -- 2014-12-24 (水) 23:09:43
- 次のイベントで最後になるか決まりそうだね -- 2014-12-24 (水) 23:09:56
- 次があればいいがな… -- 2014-12-24 (水) 23:10:55
- E-3まで快勝→E-4で絶望。船の合間でやってたから練度足りないわ(苦笑)東黒川館目的でE-3周回してくる。 -- 2014-12-24 (水) 23:12:48
- 多くの人がE4での急激な難易度上昇で絶望するんだよなぁ…中級者はE7、マジでどういう考え方したらあんな難易度になるんだ… -- 2014-12-24 (水) 23:16:58
- ロクにテストプレイをしなかった…だったらアカンね。真相は運営のみぞ知る -- 2014-12-24 (水) 23:25:14
- 安心しろ。ガチでやってても無理だから -- 2014-12-24 (水) 23:17:28
- むしろガチだと信じてた人ほどショック大きいよね -- 2014-12-24 (水) 23:32:24
- 多くの人がE4での急激な難易度上昇で絶望するんだよなぁ…中級者はE7、マジでどういう考え方したらあんな難易度になるんだ… -- 2014-12-24 (水) 23:16:58
- 本気でこのイベント設計した人達、これでどうやったら御城が成功すると考えたのか聞いてみたい -- 2014-12-24 (水) 23:27:11
- 設計者は、Lv99のホロx10でテストプレイしたんだろう。それでクリアできるから、クリアは可能と判断。 -- 2014-12-25 (木) 00:20:34
- メンテ告知きたな -- 2014-12-24 (水) 23:28:11
- お!!明日メンテで イベント報酬の獲得方法追加 だぞ!! -- 2014-12-24 (水) 23:28:32
- マジか。泥でもさせるんだろうか -- 2014-12-24 (水) 23:31:00
- (春日山城とはいっていない) -- 2014-12-24 (水) 23:38:33
- これで運営の能力のほどがわかるな -- 2014-12-24 (水) 23:38:44
- おいィ?もうとっくに諦めてついさっきホロ城出すために資源不足で建造付加になるまで溶かしたばかりなんだが?ちょとsYレならんしょこれは (涙目) -- 2014-12-24 (水) 23:42:51
- 期間限定建築落とし・・・ -- 2014-12-25 (木) 00:18:34
- 千狐がヘイトを集め、消えることで殿と兜完全平和の道が生まれる、これが狐レクイエム…勝った!城プロ完 -- 2014-12-24 (水) 23:29:53
- 城プロプロデューサーの次回作にご期待ください! -- 2014-12-24 (水) 23:46:22
- イベント報酬の獲得方法no -- 2014-12-24 (水) 23:33:13
- ↑イベント報酬の獲得方法の変更じゃなく追加ってのが気になる・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:34:11
- 変更したら今任務やってる殿が激おこだろうから、別条件を追加するのでは? -- 2014-12-24 (水) 23:36:37
- コン!殿たちが怒るから、イベントマップ5000周っての追加したの!! -- 2014-12-24 (水) 23:37:19
- 1000くらいならいけるかも?(錯乱) -- 2014-12-24 (水) 23:41:39
- ※ただしE-6限定 -- 2014-12-24 (水) 23:43:37
- もしかしてE-10ドロップじゃね……? -- 2014-12-24 (水) 23:45:29
- それなら出るかもと期待した殿だちが周回しそうだな、課金も増えそうだ -- 2014-12-24 (水) 23:56:06
- ↑イベント報酬の獲得方法の変更じゃなく追加ってのが気になる・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:34:11
- 築城10101010でもコモンピンク連発だもの、ホロ複数育ってないとイベントのスタートラインにも立てないってのに渋すぎ -- 2014-12-24 (水) 23:39:08
- さすがにALL10は・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:41:02
- まぁホロの出現率はいい。問題は難易度だよなぁ・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:43:50
- ALL8にせよALL10にせよ5時間というものを見たことがない -- 2014-12-24 (水) 23:44:07
- 黒田とか石と金2000近く持ってくからな。オマケに要石変えてもなんの効果も無いという -- 2014-12-24 (水) 23:53:40
- これで、対象が開始一週間以内の殿限定だったらキレるw -- 2014-12-24 (水) 23:42:46
- 変更か、どういう変更なんだろうな?運営も焦ってるのかもしれんな。こんだけ非難ばかりで辞める人多ければ上に怒られても文句言えん -- 2014-12-24 (水) 23:44:09
- でももし焦って逆にヌルゲーになる変更するくらいなら、年明けでもいいからじっくり考えて適切な難易度に変更のほうがいいだろな、先駆者にたいしても -- 2014-12-24 (水) 23:50:02
- さすがに開始一週間はないだろう……それだと最初から遊んできた人達が今度こそぶちきれる -- 2014-12-24 (水) 23:45:01
- 周回しなくてもゲットできるマップ追加でもあるんかな? -- 2014-12-24 (水) 23:46:05
- 一回クリアでいいけど代わりに兜の攻撃が50波あるとか・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:49:10
- ・・・どう頑張ってもLv99名古屋城に水晶x2持たせる運命しか無い・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:52:29
- 最後は名古屋以外の城全部落城したところに、飛行BOSSですね、わかります -- 2014-12-24 (水) 23:58:19
- 一回クリアでいいけど代わりに兜の攻撃が50波あるとか・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:49:10
- あからさまに課金狙いのイベントだったし、そのあたりで追加が怖い -- 2014-12-24 (水) 23:47:15
- 今でもこれだけ荒れてるんだから、的外れな変更だったらエライことになりそう -- 2014-12-24 (水) 23:51:35
- この運営ならきっと・・・・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:52:21
- やってくれるはずだ(絶望) -- 2014-12-24 (水) 23:53:12
- もっと祭りが楽しめるな -- 2014-12-25 (木) 00:06:51
- 火を絶やしてはいけない -- 2014-12-25 (木) 00:24:23
- 期待は裏切らないとおもうよ、逆の意味で -- 2014-12-24 (水) 23:53:58
- こんな短時間で良い案が浮かぶかなぁ -- 2014-12-25 (木) 00:09:04
- 火にガソリンを注ぐ結果にだけはならないことを祈るよ -- 2014-12-25 (木) 00:31:16
- 運営「ヒャッハー!!無課金は消毒だぁー!!」 -- 2014-12-25 (木) 00:37:10
- 運営「燃えすぎたから水でまとめて沈めてしまおう」 -- 2014-12-25 (木) 01:05:16
- この運営ならきっと・・・・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:52:21
- とりあえずステージの難易度に変更はなさそうなのか…きついなー -- 2014-12-24 (水) 23:51:54
- 運営「なにが悪いのかいまいちわからないけどとりあえず文句が多いから仕様かえるわ」 -- 2014-12-25 (木) 00:01:09
- 有りそうで、怖いわ~w -- 2014-12-25 (木) 00:03:04
- 運営「この大量の批判はダチョウ倶楽部で言う所の「押すなよ?絶対押すなよ!」的な物であって期待の現われに違いない、よし、更に難易度上方修正だ!」 -- 2014-12-25 (木) 00:13:29
- な!?なにするだ!!!? -- 2014-12-25 (木) 00:14:44
- 志自岐原城二人目可能で終わったりして -- 2014-12-25 (木) 00:09:53
- 運営がG-13に依頼を出すんだろ? -- 2014-12-25 (木) 00:13:16
- 周回数減らしていいと思うんだけどな、周回過剰分はその分のアイテム補填とかして。できるかは知らんが -- 2014-12-25 (木) 00:14:06
- そもそも周回できる層が少なすぎるのでは…。根っこの難易度自体を改善しないと、獲得方法だけ増えてもその恩恵にあずかれない人のほうが多いと思う。 -- 2014-12-25 (木) 00:21:26
- 周回云々の前にE-10までクリアできる奴がどれだけいるんですかね…って話だよなぁ -- 2014-12-25 (木) 00:27:56
- クリアしたことにできる課金アイテムとか、ひとフェイズ(~波)をスキップできる課金アイテムとか -- 2014-12-25 (木) 00:30:40
- それはE-10クリアが無理なら今回は諦めろってことじゃね、運営もアレだけど考えの温いひとも多すぎ -- 2014-12-25 (木) 00:46:23
- 1回周回を減らしてくれる課金アイテムの追加だね -- 2014-12-25 (木) 00:28:44
- 50個買えば春日山ゲットか!課金が捗るな! -- 2014-12-25 (木) 00:51:57
- 1個1000円です -- 2014-12-25 (木) 00:59:24
- 結局課金アイテムかよwww -- 2014-12-25 (木) 00:31:52
- そもそも周回できる層が少なすぎるのでは…。根っこの難易度自体を改善しないと、獲得方法だけ増えてもその恩恵にあずかれない人のほうが多いと思う。 -- 2014-12-25 (木) 00:21:26
- 難易度下げて2.3週間延長でいいんじゃないの それか期間限定で築城、開発のホロ率アップとか -- 2014-12-25 (木) 00:23:15
- コン!この石を使えば春日山城が出るかもしれないの!! -- 2014-12-25 (木) 00:27:33
- もう落とした評価をもとに戻すのはもう不可能なレベル。せっかく立ち絵とかボイスとかが複数あって楽しめたのに、糞運営が無能すぎて消えていく気がする -- 2014-12-25 (木) 00:28:34
- 確かに 事前登録からずっとやってきたけどなんかプツーンといろいろ切れたわ 少しもモチベあがりません -- 2014-12-25 (木) 00:32:55
- まあ、今後どんなに素晴らしい対応しても消えそうだな。所詮はお舟の二番煎じか・・・。 -- 2014-12-25 (木) 00:43:26
- いや、いいところも多いぞ。立ち絵多いし、個人的にログインしたとき「初めまして」じゃなくて「おかえり」って言ってくれる(ことがある)のが超嬉しかったり。 -- 2014-12-25 (木) 00:52:15
- 確かにそうだな、いい感じできてたのにな・・・、はあ。 -- 2014-12-25 (木) 00:56:59
- 今回のイベでホロになるコモンの近代化をするか迷ってた心の決心はついた -- 2014-12-25 (木) 00:29:31
- 途中参加なんでE-3で東黒川館が出ればそれで良いのに・・・全く出る気配が無い -- 2014-12-25 (木) 00:29:34
- 獲得方法の追加か・・・私気になります! -- 2014-12-25 (木) 00:34:56
- 宇土たそ活躍できるといいね… -- 2014-12-25 (木) 00:42:29
- それならゲットした原城さんにも -- 2014-12-25 (木) 00:56:04
- 宇土たそ活躍できるといいね… -- 2014-12-25 (木) 00:42:29
- あと、経験点の獲得度上げて欲しいわ。この難易度でこの経験点とか色々とな…… -- 2014-12-25 (木) 00:37:48
- 運営は、春日山が手に入らないから批判されてると勘違いされてたら最悪だね。問題はイベントを楽しめないことなのに -- 2014-12-25 (木) 00:38:43
- なんかみんなカリカリしてるから、自分の嫁自慢大会でもしてほっこりしていこうぜ -- 2014-12-25 (木) 00:39:19
- 盛岡城嫁だったんだが今日きた福山城の私服にやられそうだ -- 2014-12-25 (木) 00:40:50
- なんども言っているが、飫肥城は・・・ -- 2014-12-25 (木) 00:41:27
- もうお前の嫁だ! -- 2014-12-25 (木) 00:42:53
- またあんたかwww 愛されてるなぁ飫肥城www -- 2014-12-25 (木) 00:43:42
- 愛され過ぎwww -- 2014-12-25 (木) 00:43:58
- 改築くるといいな! -- 2014-12-25 (木) 00:50:17
- なんせ範囲、速度、『 運 』 がコモンではなかなかの物でな -- 2014-12-25 (木) 01:14:15
- あの素朴感が大好きです!(`・ω・´)b -- 2014-12-25 (木) 01:15:04
- とりあえず馬場はいただく -- 2014-12-25 (木) 00:43:17
- 千体城ちゃんは私がもらっていきます・・・ -- 2014-12-25 (木) 00:45:08
- させない -- 2014-12-25 (木) 00:47:37
- 三木城は貰っていく。邪魔する輩は三木城の晩御飯にしてくれる -- 2014-12-25 (木) 00:46:08
- 売れ残りのケーキあげるから本城三木城での攻略頑張ってね -- 2014-12-25 (木) 00:52:05
- 言われんでもやってるわダボ -- 2014-12-25 (木) 00:53:01
- ダボってなんだろと思ってググってしまったわw -- 2014-12-25 (木) 01:00:51
- 兵庫の方言で、バカとかアホとかの意味な。本城三木城攻略が、もし挑発の意味を込めた発言でないなら、口汚い方言を使ったことを謝罪する。 -- 2014-12-25 (木) 01:03:26
- いやいや。誤解を招くような書き込みでごめんね。E-4を本城三木でクリアした方が居たから、その方か、もしくは同様にやってるんだろうなと思って激励のつもりだった。 -- 2014-12-25 (木) 01:06:05
- こちらこそ申し訳ない、心が荒んでた。とりあえず、初期城かつ地元なので思い入れがあるから、通常マップも意地でも三木城本丸でしてきた。一応E4までは(大多喜丸亀大阪とか使用したものの)本丸三木城で突破した。本当に汚い言葉を使って申し訳ない。 -- 2014-12-25 (木) 01:12:26
- 三木でE5となると…両隣に近接対空、対空の下に道はさんで高速刀、三木のすぐ下か1マスあけて強いキャラ…?かなぁ。。本城のすぐ下のポイントはかなり削られるんで迷いどころ… -- 2014-12-25 (木) 01:20:06
- あるいは、数人潰されるの覚悟で右下入口に1人置いておくとか…がいいのかも。。 -- 2014-12-25 (木) 01:22:36
- なんかもう皆いい人すぎてリアルに泣けてくる…ありがとう -- 2014-12-25 (木) 01:29:08
- 年末にかけて少しずつ攻略情報も充実すると思うんで…うまく応用できそうなのが見つかるといいですねぇ。それまではレベリングと築城開発じゃ! -- 2014-12-25 (木) 01:40:02
- 鹿児島ちゃんはもらっていくですの -- 2014-12-25 (木) 00:59:16
- お前ら、とりあえず石山城のセリフ見てこい。話はそれからだ -- 2014-12-25 (木) 01:22:02
- 石山城ほんとかわいいよな… -- 2014-12-25 (木) 01:39:05
- つまむ為だけにレギュラー入りっすわ -- 2014-12-25 (木) 01:42:58
- 小田原ちゃん、一緒に虎になる夢を見ようか -- 2014-12-25 (木) 01:22:08
- 大多喜城よ名古屋城は頂いたよ -- 2014-12-25 (木) 01:33:03
- ミスw よ→と -- 2014-12-25 (木) 01:38:11
- 大聖寺ちゃんは頂きます -- 2014-12-25 (木) 01:41:03
- なんか定期的にこの話題出てるけど社員の火消しに見えるんだよなあ -- 2014-12-25 (木) 01:41:53
- 話題無理に逸らしてるように見えるよね -- 2014-12-25 (木) 01:46:03
- 木主だけど、別に社員でもないし火消しのつもりもないけどな。個人的に殺伐としたところでこういうの見るとなんか安心するっていうのと、嫁自慢とかは見てて楽しいしね。あと、「運営は嫌いになっても、キャラのことは嫌いにならないでください!」って気持ちもあるのかもしれない。とりあえず一番言いたいのは、良いキャラはいっぱいいるのに、運営は擁護のしようがないほど糞なのが残念、ということ。 -- 2014-12-25 (木) 01:52:16
- メンテでどう傷口を広げる気か知らんが、おおよそコモン愛好家を根こそぎ虐殺する気には違いないと思ってるわ・・・ -- 2014-12-25 (木) 00:48:03
- 難易度に言及してないから今のところコモン愛好家は虐殺ですわ… -- 2014-12-25 (木) 00:52:46
- コモン全部に改弐実装で、性能を銀とホロの中間にすればいいんじゃね?(適当) -- 2014-12-25 (木) 00:54:26
- コモン救済ねぇ。現状レベル上げることの意味が薄すぎるんだよね、耐久属性そう伸びるわけでもないし。例えば49LV以降は10LVごとに5%ダメージカットついて99LV時25%カットとかいいんじゃないかな -- 2014-12-25 (木) 01:04:58
- 期間限定の築城の可能性が微レ存 -- 2014-12-25 (木) 00:49:00
- 武蔵要石…あっ察し -- 2014-12-25 (木) 01:09:30
- 現状でE-10に、後一種類・要石が、出るらしいぞ・・・ -- 2014-12-25 (木) 01:19:13
- 武蔵要石…あっ察し -- 2014-12-25 (木) 01:09:30
- もはやここまで来たら何をしても手遅れだと思うわ -- 2014-12-25 (木) 00:52:29
- 微課金勢が課金しやすかったらよかったのにね。第四部隊は課金で解放とかもありなんじゃね?同じ娘は重複できないし -- 2014-12-25 (木) 01:00:25
- あんまりやったことないけどタワーディフェンスって低レアリティでも戦略次第でクリアできるってゲームじゃなかったっけ? -- 2014-12-25 (木) 01:07:41
- 疲労もないし、修繕とかも必要ないって聞いたことがあるよ -- 2014-12-25 (木) 01:09:35
- 経営戦略すらままならん運営が考えた戦略ゲーだぞ? -- 2014-12-25 (木) 01:10:49
- つまり戦略要素の無いただのパワーゲームだと、初期のころの遊戯王思い出すな -- 2014-12-25 (木) 01:13:47
- ハハッ何言ってんだよ城プロはタワーディフェンスじゃないだろ(真顔) -- 2014-12-25 (木) 01:11:05
- 普通のタワーディフェンスはそう。城プロはタワーディフェンスに似た別の何かクソゲじみたもの。 -- 2014-12-25 (木) 01:12:56
- 城プロは高耐久で殴り合うのがメインのゲェムやで(白目 -- 2014-12-25 (木) 01:19:06
- TDの皮をかぶった何かってもはや詐欺じゃね -- 2014-12-25 (木) 01:20:59
- てか普通のタワーディフェンスは耐久あっても回復ポイント(場所×数字○)みたいなのがあって任意で回復できる。 -- 2014-12-25 (木) 01:23:23
- 普通は、投入できる資源の上限内で、何体でも出撃できるor出撃と退避が自由にできるんじゃないのかな? -- 2014-12-25 (木) 01:54:23
- 君には王子の素質がある -- 2014-12-25 (木) 02:03:25
- イベント報酬の城娘って春日山以外はみんな銃なのね。今更だけど改めてバランス悪いなと思った。 -- 2014-12-25 (木) 01:10:10
- ここの運営はやたら銃が好きらしい。特に弓→銃と進化するのは多い -- 2014-12-25 (木) 01:17:06
- 平の弓使いとか追加してもいいな -- 2014-12-25 (木) 01:17:42
- いろんな意味でバランス感覚皆無な運営だからなあ -- 2014-12-25 (木) 01:18:06
- 弓の肩身が狭くなっていく中今回イベで奮闘する鳥取城ちゃん・・・ 美味いもんでもご馳走してあげたいよ -- 2014-12-25 (木) 01:18:32
- イケメンも後半は全然活躍できんな、水に一カ所くらい安置があったらな、まあ兜HP高すぎるからどちらにせよか -- 2014-12-25 (木) 01:21:58
- 運営「絵師が銃ばっか書くんじゃワイのえいやない名古屋の絵師も昔は銃にしたがってたんじゃ」 -- 2014-12-25 (木) 01:18:38
- でも改築して銃に変わるのとかは歴史の流れっぽいなとは思ったんだけど、さすがに偏りすぎだね -- 2014-12-25 (木) 01:41:35
- マジでダメージカットの方法がほしい。現状防御が防御力じゃないから一撃が重過ぎる -- 2014-12-25 (木) 01:17:16
- 実は防禦術大全に隠れた能力が??・・ないか -- 2014-12-25 (木) 01:19:02
- そういや、最高防御っていくつなんだ? 近接の30%防御上昇に城門二つで+100なら割と頼れたりするんだろうか -- 2014-12-25 (木) 01:25:22
- 福井の177に+100して30%ボーナスつけたら80%超えるんでは -- 2014-12-25 (木) 01:37:16
- 乙女城ちゃんとケーキ食べてくる -- 2014-12-25 (木) 01:18:52
- な、鍋蓋城ちゃぁぁぁぁん! -- 2014-12-25 (木) 01:22:08
- 明日のめんてでイベント報酬の獲得方法追加って出たがE-10でレアでどろっぷとかなんかね -- 2014-12-25 (木) 01:20:46
- それやったらマジで馬鹿だと思う。ドロ率低いと実質周回と大差ないしドロ率高いと周回してたら途中で出たとかあったら任務の意味がなくなる。 -- 2014-12-25 (木) 01:26:48
- 明日のメンテで果たしてどうなるのか・・・また阿鼻叫喚の任務追加して終わりかな・・・?w -- 2014-12-25 (木) 01:23:11
- 明日のメンテに期待!?結構、ますます苦行になりますよ! -- 2014-12-25 (木) 01:24:02
- イベ前にヤマデモミズベデモオッケーと聞いていたのに脇本ちゃんを出す余裕がない -- 2014-12-25 (木) 01:24:53
- 脇本ちゃんといわずコモンの子かわいいのに、運営はキャラもファンも大事にする気が全くないことを痛感するばかりでもうね -- 2014-12-25 (木) 01:35:48
- 俺の大宝寺城とかな -- 2014-12-25 (木) 02:01:16
- 脇本ちゃんといわずコモンの子かわいいのに、運営はキャラもファンも大事にする気が全くないことを痛感するばかりでもうね -- 2014-12-25 (木) 01:35:48
- やくもと結婚したからこれから性夜満喫してくるわ -- 2014-12-25 (木) 01:25:33
- 探偵と結婚したのか・・・明日から大変だな・・・ -- 2014-12-25 (木) 01:29:31
- 心霊探偵のほうじゃねーよwwwwwwwwwww -- 2014-12-25 (木) 01:32:05
- モルダー、あなた憑かれてるわよって言われるんですね… -- 2014-12-25 (木) 01:32:10
- 探偵と結婚したのか・・・明日から大変だな・・・ -- 2014-12-25 (木) 01:29:31
- みんなお盛んやな。俺はイベで落城して凹んでる名古屋城ちゃんと静かに一杯やるわ -- 2014-12-25 (木) 01:29:10
- なんだ、E-5とか6で躓いた俺はヘボ殿だと思ってたのにここを読んでほっこりしたわ(´・ω・`) -- 2014-12-25 (木) 01:32:51
- E-5 E-6は一応試行錯誤でクリアできるレベルらしいけど・・・まぁどの報告もことごとくホロ使ってるけどな -- 2014-12-25 (木) 01:35:32
- さっきAll8回して首里城ゲット。やったぜ。 -- 2014-12-25 (木) 02:58:56
- E-5 E-6は一応試行錯誤でクリアできるレベルらしいけど・・・まぁどの報告もことごとくホロ使ってるけどな -- 2014-12-25 (木) 01:35:32
- データリセットでもいいから運営がまともな会社に譲渡すれば全て解決なんじゃ・・・ -- 2014-12-25 (木) 01:32:56
- 仮にリセットされるとしても現運営から逃れて城プロできるなら喜んで乗り換えたい。 -- 2014-12-25 (木) 01:38:04
- こういうの見てると絵師・声優さんが不憫でならん… -- 2014-12-25 (木) 01:37:12
- キャラは良いのになあ… -- 2014-12-25 (木) 02:00:04
- 別に報酬自体はもらってるからいいんじゃね?まあ、これが初仕事だったら泣けるけど -- 2014-12-25 (木) 02:00:25
- とりあえず、お気に入りの城娘の絵師と中の人は分かったから、他のアニメとかゲームでみかけたらチェックすることにした。 -- 2014-12-25 (木) 02:02:03
- ホント、まともな運営だったらなぁってのがな -- 2014-12-25 (木) 01:43:32
- 明日のメンテでこのクソゲーの行く末が決まると言っても過言ではないな -- 2014-12-25 (木) 01:44:15
- お船と違ってレアとそうでないのとの間に絶対的なステータス差がある時点で詰んでると思うんだけど -- 2014-12-25 (木) 01:48:49
- 強者に強く弱者に弱いという潜水艦が絶妙なバランスを作ってると、このゲーム見て思った。あと、シナジー効果と夜戦効果とかも。 -- 2014-12-25 (木) 01:59:12
- よくあるホロが強いだけのゲームだな... -- 2014-12-25 (木) 02:01:00
- そして、たいていのホロだけが強いゲームはパワーインフレを起こす -- 2014-12-25 (木) 02:03:08
- まぁ、中には「レアとノーマルで強さに差が無いとか、それレアである必要あんの?」って考える人間もいるからね、仕方無いね -- 2014-12-25 (木) 02:05:24
- でもこれキャラゲーじゃ・・・ -- 2014-12-25 (木) 02:07:36
- もうイベント攻略はTASさんとかに任せればいいんじゃないかな(真顔) -- 2014-12-25 (木) 02:02:02
- ぶっちゃけイベントよりも、ここのログを見てる方が楽しい。 -- 2014-12-25 (木) 02:05:20
- 同意。擁護の声が皆無なのが愉悦。 -- 2014-12-25 (木) 02:07:16
- 俺も違う意味でイベントよりここのログや千狐の煽りコメ見たり、千狐の振りして煽りコメ書いたりすることで楽しめてるわ -- 2014-12-25 (木) 02:14:03
- どんだけ暇人だよw -- 2014-12-25 (木) 02:16:17
- くっそ高い身代金を何とかして欲しいわ。試行錯誤すらできない -- 2014-12-25 (木) 02:10:24
- コン!そんな殿さんの為に免罪符がそこにあるの!お買い得なの! -- 2014-12-25 (木) 02:12:28
- タワーディフェンスってひたすらトライ&エラーして楽しむものだと思っているので、城プロはきっとタワーディフェンスじゃないのだろう。(錯乱) -- 2014-12-25 (木) 02:13:40
- TDで初見クリアなんてほぼ無理なのに、捕縛&身代金&ロストのせいで繰り返し挑戦しづらいよねほんと -- 2014-12-25 (木) 03:31:21
- 疲労、修理、ロストがあるから色々試そうって気になれないんだよなあ。 -- 2014-12-25 (木) 02:19:47
- 修理終わっても疲労がとれないとか、二度手間感ハンパない しんがり値高くてほぼ無傷でも拉致られたりするから、イベのせいで余計ムカついてくる -- 2014-12-25 (木) 02:49:42
- ふお!?近代改築の画面がかなり変わってやがる!? -- 2014-12-25 (木) 02:18:44
- 明日のメンテ楽しみだなぁ(白目 -- 2014-12-25 (木) 02:22:09
- とにかく高耐久&回復持ちが正義=ただのゴリ押しゲーなんだよなぁ・・・ -- 2014-12-25 (木) 02:24:50
- 医者になりたいんです… -- 2014-12-25 (木) 02:44:41
- 誤送信。みたいなこと言ってるのいたと思うけど、結局自分の怪我しか治さないしね。 -- 2014-12-25 (木) 02:46:00
- 医者になりたいんです… -- 2014-12-25 (木) 02:44:41
- 名古屋城・・・米527・・・(つд⊂)ゴシゴシ*1ガクガクブルブルガタガタブルブル -- 2014-12-25 (木) 02:31:24
- つ 大阪城(米529) -- 2014-12-25 (木) 03:04:56
- そもそもステージ進めていってもドロップするのが1-1で手にはいるコモンばかりってのがもうね… -- 2014-12-25 (木) 02:32:51
- 運営には期待している手のひらクルーの用意もある。 -- 2014-12-25 (木) 02:38:15
- 今日最後に7/5/10/3 回して飫肥城と寝てこよう・・・ -- 2014-12-25 (木) 02:38:45
- 4時間15分?・・・ -- 2014-12-25 (木) 02:39:56
- (つд⊂)ゴシゴシ -- 2014-12-25 (木) 02:40:16
- ( ゚д゚ )!!石村・・・?(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)イシヤマゴボウ!? -- 2014-12-25 (木) 02:43:32
- 横浜タイヤかポニテ茶釜か…天と地の差だで! -- 2014-12-25 (木) 02:44:03
- おめでとう! -- 2014-12-25 (木) 02:45:16
- (三)私の出番…では無かったようだ。 -- 2014-12-25 (木) 02:47:05
- おめでとう これでイベント回せるぞい! -- 2014-12-25 (木) 02:52:40
- やったよ飫肥城!!仲間が増えたよ!! -- 2014-12-25 (木) 02:46:37
- ひまわりのにおいのする殿、いい夢見られそうだね。 -- 2014-12-25 (木) 02:51:27
- おめ もうイベント関係ねーな -- 2014-12-25 (木) 02:51:29
- ありです。ここれで、寝られる・・・ -- 2014-12-25 (木) 02:56:34
- 4時間15分?・・・ -- 2014-12-25 (木) 02:39:56
- さて手のひらクルーできるのかできないのか寝て起きれば全て明らかになるな -- 2014-12-25 (木) 02:53:02
- 手のひらクルーテオさせて欲しいね。 俺はリアルの仕事がんばろう -- 2014-12-25 (木) 02:56:53
- 運営「(期待して)待たれよ!」 -- 2014-12-25 (木) 02:58:23
- 運営「任せろ!!私のタルシスの(ドゴォ -- 2014-12-25 (木) 03:15:17
- 虚淵「任せろ」 -- 2014-12-25 (木) 03:22:57
- このイベントである意殿たちが一つになれたような気がする。船では三隈ゼリー並の変態トークでしかまとまりの無かった彼らが…… -- 2014-12-25 (木) 02:57:49
- ある意味いいイベントだったな(泣)この一体感はめったに味わえない。 -- 2014-12-25 (木) 03:03:06
- 嫁とここのコメ欄が最近の城プロ最大の楽しみの奴は俺だけじゃないはず -- 2014-12-25 (木) 03:04:49
- 同士よ… -- 2014-12-25 (木) 03:16:01
- おまおれ ここまで信者がいないとすがすがしい -- 2014-12-25 (木) 04:09:25
- やあ兄弟。運営のすごいところは好意的だったユーザーも見事にみんな敵としてテノヒラクルーさせたところにあるw 鬼才というか伝説というかの領域だわ -- 2014-12-25 (木) 04:37:49
- 同士居過ぎィ!まぁ実際そうなるよなw -- 2014-12-25 (木) 04:58:35
- (´・ω・`)資材が溶けた.;:…(´・ω...:.;::..俺はただ(´・;::: .:.;: ..ホロがほしかっただけなんだ -- 2014-12-25 (木) 03:22:39
- 千狐「課金できない豚は出荷よ~」 -- 2014-12-25 (木) 03:24:31
- 気づいたら要石0だた・・・。俺もホロがほしかっただけなんだ・・・ -- 2014-12-25 (木) 03:25:47
- だったら(1-5で)掘ればいいだろ!資材が無いならレベリングがてら3-3にでも行けばいい!え?イベント?ああ、イベントはもういいよ、うん -- 2014-12-25 (木) 03:29:05
- ていうか変更じゃなくて追加ってなんだよ。そういや50週ってドロ率2%ってことだって誰か言ってたような……ははっ、まさかな -- 2014-12-25 (木) 03:26:24
- それ以前の問題としてE-10突破どころか到達困難な殿が大多数だから、仮にそうなっても現状とは誤差よな。 -- 2014-12-25 (木) 04:39:57
- タワーディフェンス(運営は守れない) -- 2014-12-25 (木) 03:30:51
- 俺たちが兜ってことか・・・ -- 2014-12-25 (木) 04:53:37
- むしろ明智光秀で敵は本能寺(運営)だろ -- 2014-12-25 (木) 05:00:58
- 俺たちが兜ってことか・・・ -- 2014-12-25 (木) 04:53:37
- 昨日から築城まわしまくって丸亀get(初ホロ)。今は小田原狙いながら、丸亀と千代レベリング中。50回周回できるかは分からんが、まだあきらめない -- 2014-12-25 (木) 03:33:33
- おめでとう!メンテでどうなるかわかんないけど頑張ろう!俺もE10までは行きたい -- 2014-12-25 (木) 03:35:51
- その根性は尊敬できるが明日のメンテや一回当たりの必要消費となるベルと資材や捕虜とかの金も考えるんやで…… -- 2014-12-25 (木) 03:38:03
- システム的に難易度調整はかなり難しそうだから置いておいて。ドロップ周りをしっかりしていれば良イベくらいにはなれたんじゃないか?例えば「イベエリアでのドロップは”勝利”でも100%。銀レア以上、E4からは低確率でホロもドロップ。高難易度周回必須エリアには新規城娘のドロップを配備」・・・こんな感じにしとけば堀で戦力を整えることも出来たし、死んだ魚の目で周回することもなかったんじゃ・・・ -- 2014-12-25 (木) 03:52:57
- あー、「勝利でもドロ確定」だと嬉しいですね。戦力足りず、東黒川欲しさにE-3回っても 勝利→ドロップ無し が常態化しててツラいので…。今は3-3修行中の身ですが。 -- 2014-12-25 (木) 03:59:43
- あー面子足りてないなら志自岐原城育てて原城にして配備すると安定するよコスト増えるけど -- 2014-12-25 (木) 04:11:56
- 鳥羽城をE-8クリア報酬にズラして、春日山をE-10クリア報酬にしてくれたら最高だけど、そうすると今の最後の鬼畜任務が無意味になるんだよな。。。無意味どころか撤廃してくれていいレベルだけども。 -- 2014-12-25 (木) 04:12:59
- 矢矧事件の真似事か・・・・・・もっと荒れるな!! 金の切れ目は縁の切れ目とはよく逝ったもんだ・・・ -- 2014-12-25 (木) 04:30:18
- 運営としては炎上マーケティングのつもりが、焼けすぎて塵も残らないオチなんじゃないかなあ。 -- 2014-12-25 (木) 04:34:43
- 敵の攻撃力下げるだけで良いと思うんだけど難しいんやろか メンテどうなるんだろうね -- 2014-12-25 (木) 04:37:27
- あー、「勝利でもドロ確定」だと嬉しいですね。戦力足りず、東黒川欲しさにE-3回っても 勝利→ドロップ無し が常態化しててツラいので…。今は3-3修行中の身ですが。 -- 2014-12-25 (木) 03:59:43
- どうせ みんな いなくなる -- 2014-12-25 (木) 04:39:03
- 春日山城にテコ入れする時期だろ…… 持って無いと次のイベントでE-2~くらいからクリア不可とかな能力にしたら、みんな課金しまくってくれる筈w -- 2014-12-25 (木) 04:42:43
- 築城もあまりレアこないしな -- 2014-12-25 (木) 04:51:20
- プレイヤーが求めているのは難易度そのものの緩和であって、獲得方法の追加ではないんだよなぁ。無能すぎる。 -- 2014-12-25 (木) 05:09:04
- 決戦パックで修繕は出来るようになってるとはいえ、それ以前に5-10をクリアできなければ無意味だからな。どうせなら短時間の強化アイテムも売ればよかったんだ。 -- 2014-12-25 (木) 06:02:27
- 3/3/10/3城大工標準石で丸亀建造してようやくわかったこのゲームの建造は資材突っ込むだけ馬鹿だわ -- 2014-12-25 (木) 05:56:47
- 築城、最初からやってた所で丸亀ない人ってそれなりに多いだろうしな。で、その丸亀ないとクリア無理時点でねーわ -- 2014-12-25 (木) 06:05:23
- E7からその丸亀も技一回出せればいいくらいの安置無しエリア もうどうしろと -- 2014-12-25 (木) 06:10:29
- まさかのE-11クリアで春日城とか。一回だけなら狼煙や水晶突っ込んでなんとか、って思うかもだし -- 2014-12-25 (木) 06:06:18
- 一つだけ確信出来るのは、運営今回のイベント、ろくにテストプレイやってねーだろ -- 2014-12-25 (木) 06:13:20
- なんかあちらこちらでドロップ下方修正の声が聞こえるが本当だろうか……てかイベ前にそんなことするか?まぁそんな常識ない守銭奴だからこんなことになってるんだが -- 2014-12-25 (木) 06:24:35
- 告知なしで勝手にドロ率下げてバレて事後報告したこともある運営だからな -- 2014-12-25 (木) 06:32:17
- え?既に告知せずドロ率いじったことあんの!?このゲームはいつになっても安心してプレイできんな…… -- 2014-12-25 (木) 06:35:54
- むしろそんなこと平気で出来るんだから敵の能力いじって難易度さげりゃいいのに -- 2014-12-25 (木) 06:37:45
- ↑メンテ後にいままで安置じゃなかった場所が安置になるとかありそう -- 2014-12-25 (木) 06:43:48
- ↑真っ先に思い浮かぶのはゴリラの修正とかだね「一部、兜のステータスに不具合が発生しておりました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。」とかありそう -- 2014-12-25 (木) 06:48:18
- 告知なしで勝手にドロ率下げてバレて事後報告したこともある運営だからな -- 2014-12-25 (木) 06:32:17
- なんだ、鬼畜イベントで投資回収期待してたら、全然課金来なくて慌てふためいてんのか?運営 -- 2014-12-25 (木) 06:26:50
- プレイヤーに「あとちょっとでなんとかなる」って思わせたら課金来るってのがわかってないだろ -- 2014-12-25 (木) 06:28:22
- この難易度なら狼煙の値段300円じゃなく30円したら今よりかなりマシな収益が見込めただろうに…… -- 2014-12-25 (木) 06:32:12
- 優しいな。俺なら値段据え置きで無料でギリギリ足りないくらい配って買わせるわ(ゲス顔) -- 2014-12-25 (木) 06:57:09
- てか今はみんな「このゲームに課金する価値はあるか?」って時なんだからもう少し耐えろよ……。これじゃドックすら一個も売れんぞ -- 2014-12-25 (木) 06:42:12
- ですよね、「このゲーム面白い」と思わせればそこからいくらでも稼げるでしょうに -- 2014-12-25 (木) 06:46:07
- さすがにはなからE-10を50周する気なんて起きないし -- 2014-12-25 (木) 06:44:57
- 課金が無いと運営が立ち行かないことは理解できるし全てをタダにしろなんてバカなことは言わないが、運営は課金誘導が下手だよなぁ -- 2014-12-25 (木) 06:45:50
- これ。一戦で数個必要な水晶とか免罪符が高すぎ。免罪符とか50円でいいだろ。 -- 2014-12-25 (木) 06:53:50
- レベルが上がってなくても改築MAXだったらE-10クリア出来る?年末の糞忙しい時にレベリングしてる暇ないからそれが駄目なら諦めるわq -- 2014-12-25 (木) 06:49:25
- 言いづらいが・・・ -- 2014-12-25 (木) 06:52:09
- 現時点では高レベル、改築MAX、ホロ装備持ちを兼ね備えた一部ホロ城娘でスタートラインに立てます。 -- 2014-12-25 (木) 07:15:42
- お舟なら「過度な課金はやめろよ?絶対だぞ!(建前)」が言えるくらいの余裕があったのにお城は始まってそうそう余裕ないんだな…… -- 2014-12-25 (木) 06:53:19
- まぁそれ言ってたのはそれなりに人数が居て大型建造が実装され始めた時だからだろうけど、ここはそれ以前の問題だわな -- 2014-12-25 (木) 06:57:57
- 課金控えては着任制限かかった初年度夏頃から言われてるんやで大型建造の時も言われてたがw -- 2014-12-25 (木) 07:10:47
- マジか……なんでこうも余裕がないんだここの運営は…… -- 2014-12-25 (木) 07:13:22
- 目先の利益に走りまくって大失敗した感じが凄い、これほどの自爆っぷりはフィクションでもそうそうないぞ -- 2014-12-25 (木) 07:02:29
- 現実は小説より奇なり(白目) -- 2014-12-25 (木) 07:04:11
- お船は当初どうやって課金させるのか遊んでいる方が心配になったくらいだしな。ただお船も初イベは難度下方修正やったり、次のイベで泥率改善とかはやってるが -- 2014-12-25 (木) 09:51:12
- まぁそれ言ってたのはそれなりに人数が居て大型建造が実装され始めた時だからだろうけど、ここはそれ以前の問題だわな -- 2014-12-25 (木) 06:57:57
- 結構上でコメしてた奴だが本当に煽りやがったんだなあのクソ狐……フラグだったなぁ -- 2014-12-25 (木) 06:59:59
- 千狐かわいいと思ってる自分はその裏でほくそ笑んでる運営をどつきたい。まあこの気持ちも今日のメンテ明け次第か -- 2014-12-25 (木) 07:09:24
- ??「コン!こいつちょろいの!」 -- 2014-12-25 (木) 07:34:04
- 千狐かわいいと思ってる自分はその裏でほくそ笑んでる運営をどつきたい。まあこの気持ちも今日のメンテ明け次第か -- 2014-12-25 (木) 07:09:24
- ここまでクソだと豚のペルソナを被って出荷されることなく自ら旅立っていけるな……明日クソみたいな追加だったら海へ帰ろう -- 2014-12-25 (木) 07:10:24
- もはや葬式ムード漂ってるこのゲームだが、完全に信用失ってるここから復活できると思う?もうこのまま人が残ったとしても誰も課金しないよね -- 2014-12-25 (木) 07:15:57
- 千狐「コ、コン!実は故郷はピンチじゃなかったみたいなの!だから大丈夫なの!実は今日紹介したい城娘がいるの!春日y(ry」をメンテ明け画面で更に若本ボイスでやってくれたら許してやるわ -- 2014-12-25 (木) 07:25:38
- これからの対応と次以降のイベントによっては多少息を吹き返すかもしれないけど、その確立は小数点以下だろうな -- 2014-12-25 (木) 07:31:13
- デスヨネー -- 2014-12-25 (木) 07:31:55
- 自分はまだ今回のイベントだけで見限る気はないけど(会津若松城ちゃんを愛でたいし)、少なくとも運営に対しての信用はないかな 正直、運営の対応などが劇的に良くなるとも思いづらいし -- 2014-12-25 (木) 07:43:23
- 会津若松城の良さがわかる同士がここにいた(歓喜) -- 2014-12-25 (木) 07:48:15
- めがねを奪った運営は絶対に許さないよ -- 2014-12-25 (木) 10:52:56
- いったいどうすればここから巻き返せるのか -- 2014-12-25 (木) 07:42:38
- 運営の面々を更迭させる、とかじゃね? -- 2014-12-25 (木) 07:44:20
- ホロ前提と言うか、建造で出る金の娘がいないのが問題だよねバランスが悪すぎる -- 2014-12-25 (木) 07:43:16
- 建造で4時間以上が出る確率をもう少し上げようか、うん上げようか。 -- 2014-12-25 (木) 08:00:36
- そもそも複数のレシピ試しても4時間どころか2時間すら来ない俺殿は果たしてサービスが終わる前にホロに会えるのかな(遠い目) -- 2014-12-25 (木) 08:26:20
- 回数が足りんのだよ。 -- 2014-12-25 (木) 08:30:16
- 3桁届くor届いてるぐらい8/8/8/8回せばでたよ(白目) -- 2014-12-25 (木) 08:36:01
- ほんとそれ。8888で回し続けても全然会えんわ… -- 2014-12-25 (木) 08:34:03
- 8888はぶっちゃけもったいなさすぎ正直的をしぼって低コスレシピガン回しした方がいい。いやまじで。 -- 2014-12-25 (木) 09:02:06
- 本日やっとそのレシピで鳥取ちゃんお迎えできた(≧∇≦) -- 2014-12-25 (木) 09:37:05
- なんかこのゲームすっげぇ乱数偏りやすい気がする。建造で同じ城が4~5くらい余裕で連続するし -- 2014-12-25 (木) 09:08:36
- 俺も一カ月近く御坊狙ってたら、御坊が出るまでに6体くらい二条で笑ったな。 -- 2014-12-25 (木) 09:15:11
- それはある。 -- 2014-12-25 (木) 09:15:16
- そもそも複数のレシピ試しても4時間どころか2時間すら来ない俺殿は果たしてサービスが終わる前にホロに会えるのかな(遠い目) -- 2014-12-25 (木) 08:26:20
- これは殿だちの心をひとつにするオリエンテーションてきなものなんだよ!つまりお楽しみはこれからだ! -- 2014-12-25 (木) 08:29:41
- 殿たちの戦いはこれからだ!(次の新作にご期待ください) -- 2014-12-25 (木) 08:34:49
- 獲得方法の追加って・・・・・・・今更? -- 2014-12-25 (木) 08:31:15
- スパロボ的に弱いキャラほどスロット増やしたらどうだ・・・耐久アップの装備も追加して -- 2014-12-25 (木) 08:41:59
- ここを離れた人はどこへ行くのだろうか、お舟か城コレか -- 2014-12-25 (木) 08:43:10
- 今日は社長黒封筒確定だからやってない人もやろう!(ステマ) -- 2014-12-25 (木) 08:50:09
- オール☆3で泣いてる人だって居るんですよ!(半ギレ) -- 2014-12-25 (木) 09:02:31
- 1~2ヶ月ぶりにやったら星5キマシタワー!!なおまたしばらく放置する模様 -- 2014-12-25 (木) 09:06:30
- all☆3の挙句、3つは持ってるやつだったわ…。お城イベントやるか(白目) -- 2014-12-25 (木) 11:51:01
- 仕事でも探そうかな・・・現実の・・・ -- 2014-12-25 (木) 08:58:51
- おま…それ大事なやつや(白目) -- 2014-12-25 (木) 09:03:43
- やだ運営が実は有能に思えちゃう -- 2014-12-25 (木) 09:26:53
- 今は時期が悪い、年明けにしよう(提案 -- 2014-12-25 (木) 11:02:39
- おう塔も今日のメンテ後イベントだからやろうぜ!(ステマ) -- 2014-12-25 (木) 09:41:45
- 無課金は邪魔だってスタンスだと理解したから今日のメンテで何があってもやめないよ edgeで広告全消しした上で無課金で遊んで鯖に負担だけかけ続けてやる -- 2014-12-25 (木) 09:47:07
- 感染少女とかいうミニゲーム付きチャットをしよう(提案) -- 2014-12-25 (木) 09:51:38
- メイン盾さんがいるやつですかやつですかwww -- 2014-12-25 (木) 09:55:54
- 今日は社長黒封筒確定だからやってない人もやろう!(ステマ) -- 2014-12-25 (木) 08:50:09
- 勝ち筋、あと少し、あそこでああやればもしかして、というのが見えない事が問題だよな。課金する気もおきん。お船や塔みたいにアタック繰り返したりキラ付けしたりできるシステムでもないし -- 2014-12-25 (木) 09:57:32
- 開始1ヶ月ちょいだと、大半の人はここまでやったのにやめるのもったいないとも思えんしな -- 2014-12-25 (木) 10:02:57
- 確かになー。TDでそれは致命的かもしれん。まぁそもそも防御が運ゲーな時点でどうかと -- 2014-12-25 (木) 10:15:07
- 荒れてるってのをちらほら聞いてここ見に来たが、こんなことになってたのか...舟っていう大当たりしたコンテンツがあるのに何も学ばないんだな -- 2014-12-25 (木) 10:02:15
- ○山の方がマシに見えてきた・・・いやたぶん錯覚だけど・・・ -- 2014-12-25 (木) 10:08:06
- 反骨精神で3-3フル回転させて意地でもE7まではいくっ!クリスマス?そんなん知らんわw! -- 2014-12-25 (木) 10:33:56
- E-7まで行っても無意味なの。行くなら課金しまくってE-8までいくといいの。 -- 2014-12-25 (木) 10:42:43
- 千狐に言われちゃあ殺るしかないわね。。。 -- 2014-12-25 (木) 11:40:46
- E-7まで行っても無意味なの。行くなら課金しまくってE-8までいくといいの。 -- 2014-12-25 (木) 10:42:43
- コン!今日は雑魚コモンの使いみちを教えてあげるの!ホロ様の餌にする以外無いの! -- 2014-12-25 (木) 10:40:16
- うまくユーザーを熱くさせて思考停止に持っていくか、お船みたいに長い目で課金させるかが重要なのに、短期でムリゲー押し付けたら課金せずに辞めるよな普通・・・ -- 2014-12-25 (木) 10:42:12
- てか、ゲームバランスが悪すぎる。強いカードを育てておけばクリアできるというカードゲームに毛が生えたようなゲームでしかないから。 -- 2014-12-25 (木) 10:45:34
- 課金のさせ方へったくそだなぁwwwお船という素晴らしいお手本があるのにwwww -- 2014-12-25 (木) 10:54:30
- ホント無能のゴミクズとしか言えんww 良い前例があるのに何も学ばずこういうバカをやらかす…一体何歳の人たちが作ってるんだろうか、相当頭ん中の年齢低そうだよなこの運営って -- 2014-12-25 (木) 12:40:40
- まだ時間あるから3-3レベリングして余裕あったら根来欲しいなぁと思ってたら米なくなったわwww備蓄少ねえよ… -- 2014-12-25 (木) 10:46:34
- 3-3回せるんなら4-7を4人で回したほうが米的にも楽よ。おにぎりと久保田がいるなら二人でもいけるし -- 2014-12-25 (木) 10:56:42
- まだ4-1までしか出してないわ…色々選択肢あるのね、ありがとう。おにぎりと窪田もレベル上げよう -- 2014-12-25 (木) 12:02:43
- 4-1で止まってたけど、イベMAPがあまりにもどうしようもないから通常MAP進めてる。ホロ無しでもどうにかなるから楽しめるよ! -- 2014-12-25 (木) 12:47:07
- 自分は3-5で金を稼いで平地探索で米に替えている。 -- 2014-12-25 (木) 11:17:08
- みんな色々やりくりしてるんだなぁ、参考になったよありがとう -- 2014-12-25 (木) 12:03:16
- 3-3回せるんなら4-7を4人で回したほうが米的にも楽よ。おにぎりと久保田がいるなら二人でもいけるし -- 2014-12-25 (木) 10:56:42
- (´・ω・`) ホロがあんまり居ないらんらんには攻略が無理だったよ -- 2014-12-25 (木) 10:53:07
- 初イベでらんらんが湧くことが全てを物語ってるけど豚は出荷よー。 -- 2014-12-25 (木) 11:44:45
- (´・ω・`)ホロそこそこ居るけどレベルが30未満のらんらんには用がなかったみたい -- 2014-12-25 (木) 13:04:12
- (´・ω・`)ホロそこそこ居るけどレベルが30未満のらんらんには用がなかったみたい -- 2014-12-25 (木) 13:04:13
- 2重送信スマソ -- 2014-12-25 (木) 13:04:39
- これ、生贄のレベルが元のカードに多少影響あるようにしたら多少は楽になるのにな。 -- 2014-12-25 (木) 11:03:27
- 今更だがイベント用BGMとか思い付かなかったのかな...イベントを盛り上げる大事な要素の一つだろうに... -- 2014-12-25 (木) 11:08:58
- お船も最初はBGM変わらなかったから(震え声) -- 2014-12-25 (木) 11:14:25
- ホロホロうるさいなの!なら、ホロを下方修正するの!!これで問題解決なの!!! -- 2014-12-25 (木) 11:09:28
- 問題解決(問題提起者が消える) -- 2014-12-25 (木) 11:17:39
- おい糞狐、誰も相手にしてくれなくなって孤独死したいなら別にそれでもいいんだぞ? -- 2014-12-25 (木) 12:42:56
- 今回のイベントでピンク城は改築で銀レア以上にならないと存在価値なしって言われたような気がして萎えた -- 2014-12-25 (木) 11:16:41
- 大が小を兼ねない部分がないと、ピンクの出番なんか端から無いわな。 -- 2014-12-25 (木) 11:42:49
- お舟と同じ方針で行くとあんまり旨味がないのかねぇ -- 2014-12-25 (木) 11:18:14
- 船の悪い所を改善したり、差別化を図ろうとしたものの初の大きなイベでやらかしちゃった塔があるのに、こっちの運営ときたら -- 2014-12-25 (木) 11:34:36
- 初詣?他所に行くんで… -- 2014-12-25 (木) 11:30:26
- 改築の50とか70とかのレベル要求を見て気付くべきだったな、どんなイベントが来るかを。 最も、その50・70の娘たちが活躍で来ているかはお察しだろうが -- 2014-12-25 (木) 11:35:45
- それでいてあらかじめ経験値を下げるという謎行為 -- 2014-12-25 (木) 11:52:15
- 開始2ヶ月も経ってないのにな、意味不明過ぎて呆れる… -- 2014-12-25 (木) 12:41:33
- それでいてあらかじめ経験値を下げるという謎行為 -- 2014-12-25 (木) 11:52:15
- 10人とは言わんけど一気に新城増やして保有数の拡張促せば課金なんて簡単だったろうに -- 2014-12-25 (木) 11:41:02
- あとせめて部隊別なら進化前後重複ありならもっと枠も圧迫されただろな。疲労ローテ用以外に重複して持つ意味がなさ過ぎる -- 2014-12-25 (木) 13:15:15
- 強すぎるって言われてるけど、DMM以外のゲームだとこんなもんだよ。ただし、フレンドと協力プレイだったり、イベント限定ガチャ(イベント時のみ補正有)があったりするけど -- 2014-12-25 (木) 11:42:33
- そのどっちも無いから問題な訳でして… -- 2014-12-25 (木) 12:21:07
- ある程度強力なのがほぼ確実に手に入る課金ガチャのほうがマシに思えるわ今回のは… -- 2014-12-25 (木) 12:44:37
- イベントで嫁ピンク城で頑張りたい殿のためにピンク城しかつけることのできない強い装備とかあったら面白いかもな。結局は強いピンクのみ意味があってほとんどに救済ないかもしれんが -- 2014-12-25 (木) 11:53:26
- しんかのきせきかな? -- 2014-12-25 (木) 11:55:46
- 正直それ思い浮かべて書いた。 -- 2014-12-25 (木) 11:58:42
- しんかのきせきかな? -- 2014-12-25 (木) 11:55:46
- 一乗谷城がいれば大丈夫!そう思ってた時期が私にもありました -- 2014-12-25 (木) 11:55:09
- コン!殿諸君宴はこれからなの!死ぬがよいなの!! -- 2014-12-25 (木) 11:59:41
- 狐のマッチポンプ説が浮上しそう -- 2014-12-25 (木) 12:11:02
- とりあえず、原城改築して、宇土と一緒に黒川掘り、俺の年末イベントはこれで決まりですわ・・ -- 2014-12-25 (木) 12:15:55
- イベントで先に進めないからレべリングと築城をする→資材が尽きる→イベント終了 -- 2014-12-25 (木) 13:05:42
- きっと、プログラミングしか知らない新入社員に、突然運営担当を任せたのだろう。 -- 2014-12-25 (木) 13:10:57
- 上司は、正月休みですか? -- 2014-12-25 (木) 13:15:21
- ゲームもやったことないんだろうねw -- 2014-12-25 (木) 13:53:15
- そのうち、城娘の最高Lvが255とかなりそうで・・・ -- 2014-12-25 (木) 13:20:02
- Lv上限開放で課金か、これでピンク城も使えるようになるな。 -- 2014-12-25 (木) 14:14:20
- 御坊、名古屋、仙台、津和野、会津若松、小田原、首里、いてもE7で4連敗 ダメダー 資材が減る減る -- 2014-12-25 (木) 13:22:38
- レベリングから逃れた殿だちを待っていたのは、また地獄だった -- 2014-12-25 (木) 13:24:43
- はっきり言って身代金不要だよなあ。あれのせいで余計に試行錯誤が不可能になって、トライアンドエラーが出来ないから余計難易度が跳ね上がってる -- 2014-12-25 (木) 13:27:21
- コン!その為の免罪符なの!とっととゼニ出すの! -- 2014-12-25 (木) 13:33:16
- この喋る狐・・・珍種だから売ったら相当な金になりそうだな・・・ -- 2014-12-25 (木) 14:12:57
- 疲労かロストのどちらかが無くなれば、ずっと遊びやすいゲームになると思う -- 2014-12-25 (木) 13:34:35
- つか俺はTDでそういうロストだのとかをあんまり見ないんだけど、あるものなの? -- 2014-12-25 (木) 14:20:47
- 数える程しか無いけど、俺が触った中では無かったなー -- 2014-12-25 (木) 14:32:04
- 上限約10万に対して身代金が高すぎるんだよな、この先数回チャレンジからの資源切れでイベント毎回文句言う人が出るのが目に見えるレベル -- 2014-12-25 (木) 13:42:37
- コン!その為の免罪符なの!とっととゼニ出すの! -- 2014-12-25 (木) 13:33:16
- 身代金、資源のなかからどれか1個とか選べるようにすればいいのにね -- 2014-12-25 (木) 13:49:13
- きっとこの1年で溜まりに溜まった殿達の鬱憤を千狐が身を呈して受け止めるってイベントなんだな -- 2014-12-25 (木) 13:55:30
- 本当にこれクローズドベータやったのか疑問になるレベルのゲームバランスだ -- 2014-12-25 (木) 13:55:59
- バカ狐が眠りに入りました。 -- 2014-12-25 (木) 14:00:59
- この画像はよろしくないよね。働いてるように見えん -- 2014-12-25 (木) 14:25:33
- イベント任務追加て、なにするんやろ?… -- 2014-12-25 (木) 14:13:09
- 今回のイベントで運営は色々と反省しなければならなくなったな。資源の上限と解放時の資源のバランス関係とか。数えきれないほどの問題点が浮かび上がった。 -- 2014-12-25 (木) 14:16:41
- コモンも活躍できるよう専用ステージ作ったり、属性を押していく必要もあるな -- 2014-12-25 (木) 14:22:56
- 消費資源と獲得資源が圧倒的に釣り合ってないとは、TDとしてどうなのか -- 2014-12-25 (木) 14:26:57
- ここは文句ばかりで準備もまともに出来ないバカ殿ばかりで気が滅入るな -- 2014-12-25 (木) 14:26:07
- 気が滅入りすぎて反論もゲームやる気も起きぬ -- 2014-12-25 (木) 14:27:31
- それな -- 2014-12-25 (木) 14:28:33
- 難易度がどのぐらいかってのをイベ2週間前に分かれば違ったと予想。お船の初イベ時はどうだったの? -- 2014-12-25 (木) 18:17:37