コメント/地域

Last-modified: 2024-01-16 (火) 10:11:57

地域

  • クラブ大戦なんか採用する前に、これやっとくべきだったな。離れたユーザーは戻ってこない。 -- 2018-09-26 (水) 09:27:38
    • タイミングとしては個人的にはちょうど良かったよ。つい半月ほど前に非課金で660万人達成したとこだったからやることマジでなくなってた。 -- 2018-09-27 (木) 15:31:10
  • 都市から地域に工場商業施設が移動出来る -- 2018-09-26 (水) 12:31:20
    • まだ怖くてやってないけど、移動って首都の方を一旦取り壊して地域で再建てこと? -- 2018-09-28 (金) 08:32:01
      • 移動は施設を、長押しして一旦収納する。別の地域に行って建設すればできます。ただし、生産中は出来ません。 -- 2018-09-28 (金) 23:37:10
    • 再建後はアップグレードは初めからやり直し? -- 2018-09-28 (金) 08:33:13
  • ライムストーン・クリフのシルクストアでの特産品の生産時間ですが、これ時間を20%削減したものですか?それとも100%の時のものですか? -- 2018-09-27 (木) 14:01:44
    • 20%削減したものだったので削減前に修正して補足説明を追記しました! -- 2018-09-28 (金) 09:59:34
  • アンロック前でも都市の住宅アップグレード要求時に他地域の特産品を要求されました -- 2018-09-27 (木) 17:38:26
    • 都市って首都の方ですか? -- 2018-09-27 (木) 21:25:03
      • 首都のほうでも要求されます -- 2018-09-28 (金) 10:00:50
  • 地域の人口増の為に、首都の公園と娯楽施設を地域に移しました。 -- 2018-09-28 (金) 09:53:12
  • サービス施設も移設できればいいのに。一からやり直しで金が無くなった (T-T -- 2018-09-28 (金) 10:25:01
  • リーフシムオリオンは結局住宅建設しないとたまらないのか? -- 2018-09-28 (金) 12:17:06
    • それと商談だけっぽいですねー -- 2018-09-28 (金) 12:18:43
      • 有機食品ショップ建てられず、廃墟、人口ゼロになった笑 -- 2018-09-28 (金) 12:24:29
      • 私もなりました。その後地道に商談で貯めて何とか建設しましたよ。 -- 2018-10-05 (金) 14:56:04
  • 環境に優しい街にある住宅でゴミが通常よりも多く出てしまう矛盾…と思ったら、OMEGA並みの人口抱えられるんだね、地域専用住宅。 -- 2018-09-28 (金) 13:02:50
  • 地域通貨はその地域固有の建物でなくても大丈夫みたい。例えばライムストーンにトーキョータウン住宅を建てても手に入る。ただし特産品は要求されるし、地域施設の効果範囲でないとダメっぽい縛りがある。 -- 2018-09-28 (金) 14:28:02
    • 大規模プロジェクトが地域で可能かが気になるところ… -- 2018-09-28 (金) 14:30:48
      • 首都との差異を明確に出して欲しいから、大規模プロジェクトはあくまで首都限定にして欲しいかな…。個人的にはだけど -- 2018-09-28 (金) 14:34:25
    • てことは、古いバージョンであった花火大会と同じ感じで、ひたすら建てては壊すってしたら結構早いうちに地域通貨たまりそう -- 2018-09-28 (金) 14:33:22
  • サボテンキャニオンの家が、消防範囲外でも平然としてるけど、仕様?たまたま? -- 2018-09-29 (土) 07:47:56
    • 最初のうちは大丈夫っぽいよ。ある程度街が大きくなるとだめだけど -- 2018-09-29 (土) 09:43:57
    • 初期の首都と同様に、成長するにつれて要求されるインフラが増えます -- 2018-09-29 (土) 19:41:07
    • けど、首都の建設アイコンに地域のリーフ模様のアイコンがないよ。 有機施設は不要? -- 2018-09-30 (日) 00:33:29
      • 要らないという噂だね -- 2018-09-30 (日) 00:38:02
  • サボテン・キャニオンのデータ募集中です!!Wiki編集がよくわからないという方はコメント欄にて情報提供していただけると助かります!! -- 2018-09-29 (土) 10:27:44
  • グリーン・バレー住宅が格好いいので、首都でも建設しました。いい感じです。 -- 2018-09-29 (土) 15:32:41
    • あ、有機食品ショップは首都ではアイコンが出ないので必要ないみたいです。 -- 2018-09-29 (土) 15:33:54
    • 2段階以降も成長しますか? -- 2018-09-29 (土) 16:06:33
      • 最大まで建てました。特産品が要求されない場合もありました。 -- 2018-09-29 (土) 17:42:28
      • 高さは一般住宅の最大と同じで、人口はエピックビルに匹敵します。 -- 2018-09-29 (土) 17:59:02
    • 手に入るシムオリオンは通常のものですか?リーフ・シムオリオンですか? -- 2018-09-29 (土) 18:10:31
  • マイバッグは8リーフ・シムオリオンだった。 (^^) -- 2018-09-29 (土) 21:08:27
  • ヨガマットのアンロックはレベル35 -- 2018-09-30 (日) 00:17:07
  • 税金は地域の人口上げても増えないのは仕様?首都の人口分しか税金貰えないのかな…頑張って地域に街作ってるけど税金貰えないのはどうなんかな -- 2018-09-30 (日) 01:25:41
    • 市役所無いのでどうなるかと気になっていて、首都と人口が違いすぎて分からなかったんですが、やはり増えないのですかね… -- 2018-09-30 (日) 02:21:05
  • 税金増えない生産要求物増えるでメリットなくないですかね。 -- 2018-09-30 (日) 13:59:50
    • そうですよね!お金増やすために地域に街作っていたのにこれだと批判来てもおかしくないですよね。海外のユーザーも同じこと思ってると思います。 -- 2018-09-30 (日) 16:00:39
    • 愚痴はチラシの裏でどうぞw -- 2018-09-30 (日) 19:41:24
    • 地域にOMEGA建てるとネオシムオリ回収できるっぽいですね。今のところはOMEGAがベターかも。 -- 2018-10-01 (月) 10:37:37
  • サボテン・キャニオンのデータ -- 2018-09-30 (日) 20:57:59
  • 石油プラント・・原油($22~30(6分)カー用品店・・自動車用オイル$90~$120(20分)原油2、タイヤ$712~$950(2h)原油2接着剤1釘3、エンジン$1500~$2000(4h)電子部品1ドリル1釘3 -- 2018-09-30 (日) 21:22:59
    • 情報反映させました -- 2018-09-30 (日) 21:52:43
  • ライムストーン・クリフで、17軒家を建てたら消防が必要になりました。 -- 2018-10-01 (月) 15:27:52
    • 18軒目で警察です -- 2018-10-01 (月) 20:33:01
    • 首都の場合はレベルに応じてなので実質的にアップグレード回数に応じて必要なインフラ設備が増えますが、地域はアップグレード回数ではなく軒数になっていましたか? -- 2018-10-02 (火) 01:28:10
  • 地域に貯蔵センターを建てたら地域アイテムの商談が来なくなったのは何故? -- 2018-10-02 (火) 17:14:23
    • 頻度の問題かと。こっちは普通に来てます。 -- 2018-10-02 (火) 17:31:58
    • 地域の商談は手持ちのアイテムの分しか出ず、手持ちのアイテムと不一致になると消えてしまい、在庫が減ると頻度が減り、ゼロだとまったく出なくなるので、それと関係あるかも知れません。 -- 2018-10-04 (木) 13:10:03
      • 不一致になると→下回ると -- 2018-10-04 (木) 13:10:36
  • 商談の件判明。アイテムの所持数を増やしたら出て来ました。結局切羽詰まらないと助けは来ない❗ -- 2018-10-02 (火) 17:59:05
    • 通常の倉庫、OMEGA貯蔵庫でも同様の現象が起きますね。 -- 2018-10-03 (水) 10:40:55
  • 最高級住宅へのやり方がさっぱりわかりません。 -- 2018-10-03 (水) 11:58:32
    • 普通住宅建てればなりますよ。ただ地域限定住宅は絶対になりません。 -- 2019-04-15 (月) 01:23:11
  • サボテン・キャニオンの開発をしている市長さんに質問です。 -- 2018-10-04 (木) 14:49:28
    • 地域通貨はサボテン・シムオリオンですか? -- 2018-10-04 (木) 14:49:35
    • サボテン・キャニオン地区の1軒あたりのインフラ消費値はどうなっていますか? -- 2018-10-04 (木) 14:50:10
    • 地域専用のインフラ施設の名称は何ですか? -- 2018-10-04 (木) 14:50:45
      • ガスステーション -- 2019-04-15 (月) 01:25:18
    • サボテンキャニオン開放したので全部書き足しました。住宅のエントリだけ無いです。 -- 2018-10-06 (土) 14:49:49
      • お疲れ様です -- 2018-10-06 (土) 14:57:50
  • 地域の工場とショップについて教えて下さい。レベルが上がると建設できる数が増えるのでしょうか? -- 2018-10-05 (金) 17:55:00
    • 現在人口約30万ですが工場まったく増える気配無いですねぇ…ショップはセオリー的には1店舗のみでは。 -- 2018-10-06 (土) 15:08:04
  • 編集する場合、元々の記事を一切合切消すやり方はやめてください。編集時の事故で記事が全て消えてしまった場合はフリーコメントでの報告をお願いします。 -- 2018-10-06 (土) 10:56:18
  • グリーンバレー地区をやっています。グリーンバレー地区だけが最高級住宅になりません。どこような条件を揃えれば最高級になりますか -- 2018-10-07 (日) 19:10:24
    • グリーンバレー地区だけということは他の地区は最高級になったってことですか? -- 2018-10-08 (月) 13:02:56
      • いや他の地区はまだ解禁してません、、 -- 2018-10-08 (月) 22:52:52
  • 地域住宅は標準固定のはずです。地価最大の場所に置いても標準でしたので間違いないと思います -- 2018-10-09 (火) 01:27:27
  • 住宅をアップグレードすればするほど貰える地域通貨が増えている気がする。皆さんは一回のアップグレードで、どれくらい貰えますか? -- 2018-10-09 (火) 19:40:46
    • 最初は30くらいだったのが今は40半ばですね。徐々に上がってるのは間違いないですが、どれくらいのアップグレードでどれだけ上がるかはわかりません。 -- 2018-10-09 (火) 20:24:48
  • グリーン・バレーに建設する建物は、たとえOMEGA地区であっても有機食品市場が必要なのね。 ほかの地区も同様ですか? -- 2018-10-10 (水) 21:47:06
    • 同様です -- 2018-10-11 (木) 16:16:25
      • それ結構面倒ですねー(-。-; -- 2018-12-22 (土) 17:31:32
  • サボテン・キャニオン-小型ガス・ステーション 2軒目=800 確定 -- 2018-10-15 (月) 14:12:41
  • サボテン・キャニオン-地域貯蔵センター 建物サイズ3*2 確定 -- 2018-10-15 (月) 14:16:49
  • サボテン・キャニオンでの特産品 必要条件 全てLv25 です -- 2018-10-15 (月) 14:17:53
    • エンジンも Lv25 -- 2018-10-15 (月) 14:18:41
      • あー 確認した私のLv41なので・・・ -- 2018-10-15 (月) 14:19:37
      • すみません -- 2018-10-15 (月) 14:19:58
  • グリーンバレー地区にはグリーンバレーの家ばかり建ててますか?他の皆さんの街訪問して見れないので辛い。 -- 2018-10-17 (水) 00:32:58
    • あーそれちょっと悩みますね。質問の趣旨から外れますけど、初めは首都の電気・水道・下水施設とかをサボテンキャニオンあたりにまとめようとか思ってたんですよね。地区間で住宅を移動できたりとか、もう少しその辺りの自由度が欲しい。 -- 2018-10-17 (水) 08:29:12
      • 首都のインフラ不足を地方のインフラ過剰で補ましたっけ? -- 2018-10-17 (水) 10:58:28
      • 各地域は完結しているので、互いのインフラ供給はありません。フレンドの都市とインフラがつながっていないのと同様に。 -- 2018-10-19 (金) 02:04:37
  • グリーンバレー地区のアップグレードとは、どういうことですか? -- 2018-10-17 (水) 17:25:28
    • 字面の通りです。グリーン・バレー特有の住宅地区をアップグレードすることです -- 2018-10-17 (水) 19:23:46
      • 大規模プロジェクトのグリーン・バレーバージョンと理解していいでしょうか?? -- 2018-10-18 (木) 19:42:59
      • あ、なんでもないです -- 2018-10-18 (木) 19:43:46
      • 一応回答しておくと、地域で大規模プロジェクトは無く、大規模プロジェクトを住宅のアップグレードとは言いません。 -- 2018-10-19 (金) 02:14:01
  • グリーンバレー地区に通常住宅を建てたら大規模プロジェクトは可能ですか??? -- 2018-10-18 (木) 19:44:31
    • 本記事記載の通り、エピックビルは地域には建てられないと公式が公言しているのと、行政の建物移転ができないので、大規模プロジェクトはできません。大規模プロジェクトは首都だけの特権です。 -- 2018-10-19 (金) 02:02:24
      • ありがとうございます! -- 2018-10-21 (日) 15:42:46
      • 追記 地域でもエピックビル🏙が建設可能になりました! -- 2019-04-04 (木) 12:32:31
  • 地域導入と共に昔のなつかしアイテム復刻!とあったのですがいつ頃になりそうですかね... -- 2018-10-21 (日) 15:44:32
    • ゲーム内・facebook共にそのようなアナウンスは見かけた記憶がありませんが、どこでどういったアナウンスがありましたか? -- 2018-10-21 (日) 22:14:21
      • Webニュースにそのような見出しで出ていました。 -- 2018-10-22 (月) 21:38:23
      • もしかして小林市のコラボ建物の話でしょうか?これ昔の建物の復刻だったんですね。 -- 2018-10-22 (月) 22:19:39
  • 成長するにつれてインフラの要求上がるとありますが、上がり方がエグくないですか? -- 2018-10-22 (月) 01:39:36
  • 成長するにつれてインフラの要求上がるとありますが、上がり方がエグくないですか?一棟建てたら一個位の貯水塔を要求されるのですが、、、人口35万位です。同じような方いらっしゃいますか? -- 2018-10-22 (月) 01:43:43
    • もしそれが事実ならバグなので運営に問い合わせてください。 -- 2018-10-22 (月) 10:49:20
    • サボテン・キャニオン地区なら水を1棟あたり3消費するので、あながち間違いでもないかと思います。 -- 2018-10-22 (月) 10:53:38
      • サボテン・キャニオン地区でも1棟あたり3で3棟で貯水塔1つなので、1棟建てたら1個くらいの貯水塔を要求される事はないと思います。あまりボカすのも良くないのかなと思います。 -- 2018-10-22 (月) 13:40:41
    • 一応補足ですが、成長するにつれて上がるインフラの要求というのは首都と同じく成長に応じて必要なインフラの種類の要求が増える(例えば人口が少ないうちは病院は要求されなかったが、一定の人口に達すると病院が要求される)という事で、必要なインフラ値が上がる(例えば必要な水道値が2から5に上がる)とかではないです。 -- 2018-10-22 (月) 11:27:52
      • 回答ありがとうございます。補足で、ライムストーンでレベル59、オメガを新しく建てた際の事です。一棟建てて電気5、水道5、下水6、ゴミ5分インフラが上がりました。何度かやって多分間違いないです。(住宅戸数約100) これってあり得る事なんでしょうか? -- 2018-10-23 (火) 01:48:21
      • 情報ありがとうございます、こちらはライムストーン住宅数47、今のところ2-2-3-2で変化は見られませんが一応状況は注視しておきたいと思います。ここから増えるとも考えにくいので、バグの可能性が高いと考えています。 -- 2018-10-23 (火) 09:10:37
      • バグっぽいですね。ライムとリーフを建てたら2232でした。英語で問い合わせ不可能なので、配置変えたりしながら様子を見てみます。改善、もしくは、原因が分かったら報告します。 (// -- 2018-10-23 (火) 10:46:01
      • 読み誤った。ライムストーン地域にオメガ住宅を建てたって事ですよね。オメガなら必要インフラ数は基本5なので、地域分で例えばライムストーンだと下水が+1されるのは正しい(し初期から変化していないという事なので別にエグいというほどではない)と思います。 -- 2018-10-23 (火) 11:54:23
      • オメガの基本インフラ数知りませんでした。オメガのインフラって倍以上かかるんですね。お騒がせしました。解決でスッキリしました。感謝! -- 2018-10-23 (火) 20:12:43
      • はい、最高の人口を有してカバーもControlNetのみで良い優れた住宅ですが、そこのトレードオフが用意されています。ご理解いただけてよかったです。 -- 2018-10-23 (火) 22:18:12
  • 地域を進めるにはランク高い方がいい? -- 2018-10-25 (木) 21:03:38
    • レベルの高い低いはあまり関係しませんが、税収が無い首都が3つあるようなものなので、シムオリオンを大量に消費する覚悟は必要です。地域住宅のアップグレードアサインや地域シムオリオンアサインの可能性が高まる(と思われる)ので、コンテスト的にはレベル低めで開放しておくとオトクな可能性はあります。 -- 2018-10-25 (木) 21:28:20
  • グリーンバレー地区やってます!グリーンバレー地区の住宅のバリエーションって何種類かわかる人いますか?? -- 2018-10-26 (金) 21:34:56
  • 市長コンテストのアサイメントにグリーン・バレー地区をアップグレードする(2件)とかあります。ですが、グリーンバレー地区というのをレベルアップしないと、グリーンバレー建物のレベルアップではアサイメントが完了しなかったりします。グリーンバレー地区とグリーンバレー建物の違いは何でしょうか?今ある建物でアップグレードできるのはグリーンバレー建物ばかりで、新たに作らないと地区は出現しません。 -- 2018-11-09 (金) 21:52:09
    • グリーンバレー地区はグリーンバレー地区で、建物と同じ意味だと思いますが。もしかして、グリーンバレーにあるグリーンバレー地区をアップグレードしないとアサインメントにカウントされないということでしょうか? -- 2018-11-10 (土) 09:43:20
    • 「トーキョー・タウン地区」など他のアサインと同様に、「グリーン・バレー地区」の住宅をアップグレードしてください。例えばグリーン・バレーの地域で通常の住宅地区やOMEGA地区の住宅をアップグレードしてもアサインは完了しません。 -- 2018-11-11 (日) 10:46:33
  • グリーンバレー地区のグリーンバレー建物をアップグレードすればアサインメント完了します。 -- 2018-11-13 (火) 15:18:21
  • ハッピースホリディのギフトゲームが始まりましたが、地域に移した商業施設で生産したアイテムはカウントの対象外でした。 -- 2018-12-04 (火) 22:00:46
    • そうなの?じゃあ工場は首都に設置するのがベストかも。 -- 2018-12-05 (水) 04:52:43
      • 地域に移した商業施設で生産したアイテムは、ハッピーホリディのカウント対象外——と書き込みした者ですが、今日から地域で生産したアイテムもカウントされるようになったみたいです。 -- 2018-12-20 (木) 18:09:41
  • サニー・アイルズ ココナッツ農園 15000 公害10x10 -- 2018-12-19 (水) 02:43:11
    • トロピカル特産店 ココナッツ・オイル:ココナッツ2、20m 美顔用クリーム:ココナッツ・オイル2、化学物質2、1.5h トロピカルドリンク:スイカ2、ココナッツ2、砂糖1、4h10m -- 2018-12-19 (水) 02:44:12
    • 観光案内ブース、観光案内所、豪華な観光案内所、地域貯蔵センター -- 2018-12-19 (水) 02:45:56
  • グリーンバレーの吊り橋が赤いアーチ橋に架け替えられていました。 -- 2018-12-19 (水) 12:36:29
  • 実は税収が地域で投資した分増えている可能性がある。地域で住宅建てて人口増やすと税収のところの総人口の人数が増えているため -- 2018-12-19 (水) 20:23:19
    • いや、実験してみたが、地域の人口を増やしても税収に変化は見られなかった。 -- 2018-12-22 (土) 10:08:46
    • 総人口とゆうふうに表示変わりましたけど収入は首都の人口のみですね。地方の人口増やしても意味なしなんて (T-T -- 2018-12-23 (日) 13:34:56
      • 収入に地域の人口も含むようになりました。 -- 2021-12-23 (木) 08:40:20
  • フロスティー・フィヨルドの通貨はフィン・シムオリオンでした。 -- 2018-12-22 (土) 17:19:34
    • あと、養殖場?的な所で魚が作れます。そして「山地」があるのは個人的にヤッター!なところ。 -- 2018-12-22 (土) 17:24:29
      • 因みに、地域が新しく追加されてから、2つ目の地域のアンロックに必要になった地域人口は15000人になってました。 -- 2018-12-22 (土) 17:28:10
  • 首都の貯蔵庫の収納数は、他地域でも共有できる?また始めから上限値を上げていく必要があるのでしょうな? -- 2018-12-23 (日) 05:43:55
    • 「~必要があるのでしょうか?」でした。すみません -- 2018-12-23 (日) 05:59:38
    • 全く同じものですね -- 2018-12-23 (日) 13:37:20
      • ありがとうございます。貯蔵庫の特別アイテムを首都で使って上限上げておきたいと思います、 -- 2018-12-23 (日) 15:45:38
  • 既出でしたら、申し訳ないのですが、倉庫の上限は、1つステージを開拓すると、首都の上限600プラス、開拓したステージで購入できる貯蔵施設20をプラスした620ということでしょうか? -- 2018-12-29 (土) 16:12:13
    • はい合っています -- 2019-01-03 (木) 02:28:42
  • フロスティーフィヨルドアンロックしたんですけど養魚場が見当たりません。 -- 2019-01-02 (水) 19:50:01
    • 養魚場は工場扱いなので、工場の一覧を見てください -- 2019-01-03 (木) 02:29:59
  • 地域通貨の使い道って何ですか? -- 2019-01-09 (水) 15:47:26
    • その地域固有のインフラ建物と地域倉庫の購入。 -- 2019-01-14 (月) 14:24:19
      • そして地域の特化施設購入に利用。 -- 2019-04-13 (土) 13:02:12
  • フロスティフィヨルドは電気インフラのコスパが非常にかかります。現在人口58万に対し、需要315です💦 -- 2019-07-14 (日) 07:30:37
  • 最近、地域のアイテムの商談が出現しなくなりました。無くなったのですか? -- 2020-05-20 (水) 16:24:40
    • 私のところは定期的に出てきますよ! 最低限1つの在庫があれば出てきますが、どうも地域シムオリオンに余裕があると出ないようです(ライムで3000超えたら出なくなりました)。 -- 2020-05-23 (土) 16:06:02
  • グリーンバレーをアンロックしたのですが、そこを発展させる気は無いので都市を工場などを置いてスペースを広げようと思ったんですけどどうですかね。これを行うことによる短所を教えてください。 -- 2020-06-15 (月) 00:11:20
    • 都市の工場などをです -- 2020-06-15 (月) 00:12:05
  • フロスティ・フィヨルドで川の対岸に対し都市エリアの拡張を行い、住宅を建てたのですが、川をまたぐ橋を車が通りません。車が橋を通行するためには何かやることがあるのですか? -- 2020-11-11 (水) 19:00:32
  • ?ん酢、か!やな -- 2020-12-06 (日) 12:35:59
  • 首都で購入した特化施設は各地域に移築できますか? -- 2021-01-05 (火) 12:17:59
    • 建てられますよ 建物を保管すれば -- 2021-05-23 (日) 12:14:08
  • おっぱい -- 2021-07-19 (月) 14:45:03
  • きもいwwwwwwww -- 2021-08-14 (土) 11:27:07
  • 12月カレンダー -- 2021-11-27 (土) 05:53:59
  • サニーアイルズのもう一つの4段階と思わしき建物を発見 -- 2022-01-13 (木) 16:20:58
  • 5つ目の地域をアンロックしたいのですが、なかなか人口が増えません。効率良く人口を増やす方法はありますか?住宅の建替えでも増えますか? -- 2022-04-11 (月) 20:54:34
    • 特化施設が重要だけど もちろん基礎となる住宅種類の人口も影響されるし住宅数も影響される 250万/住宅人口/特化施設=住宅数 や 250万/住宅人口/住宅数=特化施設 で目標とすべきところがわかる -- 2022-04-12 (火) 23:06:12
  • フロスティー・フィヨルド地域が人口15000人に達したので、2つ目の地域をアンロックしましたー!選んだのは、砂漠が広くて、サボテンと石油がいっぱいのサボテン・キャニオン地域です! -- 2022-05-14 (土) 19:07:33
  • サボテン・キャニオン地域の住宅でソノラン・レジデンス、ディンゴ・レジデンスなどの住宅を発見。 -- 2022-06-01 (水) 19:13:18
  • サボテン・キャニオン地域の住宅でキャンプファイア家、トビネズミ・レジデンス、メスキート・テラス、ヴァリエント・プレイスと思われし建物を発見。 -- 2022-06-20 (月) 18:15:22
  • サボテン・キャニオン住宅でトレイル邸と思われし建物を発見。 -- 2022-06-22 (水) 20:42:24
  • サボテン・キャニオン地域のシムは車好きだから、車に関係する高層マンションや住宅施設の名前を幾つか考えてみました。ラパン・レジデンス、スペーシア・レジデンス、エスクード・レジデンス、クロスビー・タワー、イグニス家、ジムニー邸、シエラ・タワー、スイフト高級アパート、ソリオ・ビレッジ、バンディット・ハイツ、アルト・プラザ、ワゴンアール・プレイス、スマイル・コンド、ハスラー・ロフト、ジムニー・エクゼクティブ・アパート、エブリィ・ビルディング、キャリィ・フラット(スズキが生産、販売している車種の名称) -- 2022-06-25 (土) 22:10:41
  • ((2)トヨタ自動車が生産、販売している車の名称を冠したタワーマンション、高層マンション、住宅施設)クラウン・アパート、プリウス・アパート、アルファード・アパート、ノア・アパート、エスクァイア・エクゼクティブ・アパート、ボクシー・ストリート・プレイス、ラブフォー・タワーズ、シエンタ・コンド、センチュリー・タワー、カムリ・アパート、ミライ・タワーズ、プリウスピーエイチヴィー・タワーズ、カローラ・スタジオ・アパート、カローラアクシオ・エクステンド・ステイ、ジーアールエーティーシックス・パーク、スープラ家、ヤリス家、ヤリスクロス家、ハリアー家、ランドクルーザー・アパート、プラド家、ハイラックス家、カローラクロス家、カローラツーリング家、シーエイチアール家、ライズ家、ビーゼットフォーエックス家、フィールダー家、グランエース・タワー、ヴェルファイア・タワー、カローラスポーツ・タワー、アクア・タワー、ルーミー・アパート、パッソ・タワー、コペンジーアールスポーツ・ハイツ、ピクシス・タワー、メガ・タワー、ジョイス共同住宅、エポック・アパート、ハイエース・アパート、タウンエース・スタジオ、バン・タワー、トラック・アコモデーション、プロボックス・アパート、コースター・トップアパート、ダイナ・トップアパート、サボテンキャニオンタクシー・エクステンド・ステイ、ピクシストラック・アパート、ピクシスバン・スタジオ・アパート、ハイメディック宅、ジーアールカローラ宅、アバロン宅、サルーン宅、アルティス宅、リモーシン宅、レビン宅、セダン宅、アール宅、ヴィオス宅、エルセダン宅、エイティブ宅、エティオス宅、プラチナム宅、カローラツーリングスポーツ宅、グランツァ宅、スターレット宅、ヴィオスエフエス宅、リーバ宅、ハッチバック宅、ファルコ・プレイス、エティオスクロス・プレイス、アギア・プレイス、ウィーゴ宅、タンドラ宅、タコマ宅、セコイア宅、フォーランナー宅、ハイランダー宅、クルーガー・プレイス、クラウンクルーガー宅、フォーチュナー・スタジオ、イゾア・スタジオ、アーバンクルーザー・スタジオ、エフジェイクルーザー家、ランドクルーザーセブンティー家、ラッシュ家、アイゴクロス家、シエナ家、プロエースシティ家、シティヴァーソ宅、プロエース宅、ヴァーソ宅、イノーバ宅、クリスタ宅、キジャン宅、アバンザ宅、カリヤ宅、ヴェロッツ宅、クラウンクルーガー宅、クラウンヴェルファイア宅 -- 2022-06-28 (火) 10:20:08
  • ((3)三菱自動車工業が生産、販売している車の名称を冠したタワーマンション、高層マンション、住宅施設)アウトランダー宅、エクリプスプロス宅、RVアール宅、デリカ家、ディーファイブ家、ディーツー家、カスタム家、ミラージュ家、イーケークロス宅、イーブイ宅、ワゴン宅、クロススペース・プレイス、スペース・プレイス、タウンボックス・プレイス、ミニキャブ・プレイス、バン・プレイス、ミーブ・プレイス、トラック・プレイス、パジェロ宅、モンテロ・プレイス、スポーツ宅、エクスパンダー・アパート、トライトン・スタジオ、エルツーハンドレッド邸、ストラーダ・プレイス、グランドランサー・プレイス、アトラージュ・プレイス、ジーフォー・プレイス、エルスリーハンドレッド・プレイス、デリカ・プレイス、アドベンチャー・プレイス、コルトプラス・プレイス、ジンガー・プレイス、ティーワンハンドレッドアンドトゥウェンティダブルエス・プレイス、エクスプレス・プレイス -- 2022-06-29 (水) 10:10:44
  • ((4)日産自動車が生産、販売している車の名称を冠したタワーマンション、高層マンション、住宅施設)シーマ・アパート、フーガ・アパート、スカイライン宅、ジーティーアール宅、フェアレディゼット宅、アリア家、エクストレイル・タワー、キックス・タワー、エルグランド・タワー、セレナ・タワー、キャラバン・タワー、エヌブイトゥハンドレッドバネット・タワー、リーフ・タワー、ノート・タワー、ノートオーラ・タワー、マーチ・タワー、エーディー・タワー、アトラス・タワー、ワンドットファイブトンクラス・タワー、ツートンクラス・タワー、サクラ・タワー、ルークス・タワー、デイズ・タワー、エヌブイトゥハンドレッドクリッパー・タワー、リオ・タワー、エヌティートゥーハンドレッドクリッパー・タワー、パラメディック・タワー、マキシマ・タワー、アルティマ・タワー、シルフィ・タワー、セントラ・タワー、アルメーラ・タワー、ヴァーサ・タワー、サニー・タワー、ブイドライブ・タワー、ラニア・タワー、パルサー・タワー、ティーダ・タワー、マイクラ・タワー、スリーセブンゼロゼットロードスター・タワー、アルマーダ・タワー、パスフィンダー・タワー、テラ・タワー、ムラーノ・タワー、ローグ・タワー、キャシュカイ・タワー、ローグスポーツ・タワー、ジューク・タワー、マグナイト・コンド、リヴィナ・コンド、タイタン・ハイツ、タイタンエックスディー・ハイツ、フロンティア・コンド、ナバラ・コンド、イーエヌブイトゥハンドレッド・スタジオ、エヌピートゥハンドレッド・スタジオ、エヌブイトゥハンドレッドアンドフィフティー・ハイツ、エヌブイスリーハンドレッド・ハイツ、エヌブイフォーハンドレッド・プレイス、エヌブイファイブハンドレッド・プレイス、エヌブイカーゴ・コンド、エヌブイバッセンジャー・コンド、テラノ・アパート、パラディン・アパート、ディートゥエンティーワン・アパート、ピックアップディートゥエンティーワン・アパート、カミオンズ邸、フィエラ邸、ワイシックスワンパトロール邸、ワイシックストゥパトロール邸、パトロールキャブキャシー・スタジオ、パトロールピックアップ・スタジオ、エヌティーファイブハンドレッド・アパート、ユーフォーティーワンカミオン・アパート、ユーフォーティーワンブセタ邸 -- 2022-07-03 (日) 08:31:24
  • ((5)本田技研工業が生産、販売している車の名称を冠したタワーマンション、高層マンション、住宅施設)アコード邸、インサイト邸、エヌエスエックス家、アキュラ家、フィット家、ジャズ宅、ホンダイー宅、シーアールブイ家、ヴェゼルエイチアールブイ家、シャトル家、ステップワゴン・プレイス、エア・プレイス、スペーダ・プレイス、フリード・プレイス、エスシックスハンドレッドアンドシックスティー・ハイツ、エヌワン・ハイツ、エヌワゴン・スタジオ、カスタム・スタジオ、エヌバン・スタジオ、シビックセダン・スタジオ、アコード・アパート、インスパイア・アパート、クライダー・アパート、グレイズ・アパート、シティ宅、アメイズ宅、ブリオアメイズ宅、インテグラ宅、シビッククーペ宅、ジーニア家、ブリオ家、アキュラ家、パイロット宅、エムディーエックス宅、サティヤ宅、パスポート・ハイツ、アヴァンシア・ハイツ、ユーアールブイ・アパート、エックスアールブイ・アパート、ビーアールブイ・アパート、ダブリューアールブイ・アパート、オデッセイ・アパート、エリシオン家、モビリオ家、リッジライン家 -- 2022-07-09 (土) 19:41:45
  • ((6)マツダが生産、販売している車の名称を冠したタワーマンション、高層マンション、住宅施設)マツダシックスセダン宅、マツダスリーセダン宅、シーエックスエイト宅、シーエックスシックスティー宅、マツダツー宅、シーエックスファイブ家、シーエックスサーティー家、シーエックススリー家、エムエックスサーティー・コンド、マツダシックスワゴン・コンド、マツダスリーファストバック・アパート、ロードスター・テラス、ロードスターアールエフ・アパート、フレアクロスオーバー・プレイス、フレア・ホーム、フレアワゴン屋敷 -- 2022-07-26 (火) 07:57:25
  • モシェエン屋敷は裏手に滑り台と砂場と鉄棒があるのが特徴で、子育てシムにピッタリのアパートです。 -- 2022-10-30 (日) 09:57:58
  • サボテン・キャニオン住宅にデューン・ロフト、ゼロコル・タワー、カクタス・タワー、プレシビテーション・タワー、パマス・タワー、プレシビテーション屋敷、シェード・レジデンスの名前を確認。 -- 2022-10-30 (日) 10:44:05
  • サニー・アイルズ地域のインフラの一つでもある観光の最上級の豪華な観光案内所は玄関と屋上にプールか足湯みたいなのがあるのが特徴です。 -- 2022-10-30 (日) 10:48:45
  • 各地域の輸出本部、24時間で閉じたあと次の開始までの時間は前回達成した列数(または段階)で長さが決まるのかな?cc -- 2022-11-27 (日) 11:03:32
  • グリーン・バレー→フランス、サボテン・キャニオン→UAE、ライムストーン・クリフ→日本、サニー・アイルズ→パナマ、フロスティー・フィヨルド→イギリスモデルで良き? -- 2022-12-27 (火) 21:10:43
  • 確かにそうですね。因みにライムストーン・クリフ地域は宮崎県小林市をモデル都市としております。 -- 2023-01-30 (月) 15:14:25
  • サボテン・キャニオン地域とフロスティー・フィヨルドは違いますね。サボテン・キャニオン地域はテキサス州、フロスティー・フィヨルド地域はノルウェーをモデルとしています。 -- 2023-02-06 (月) 12:03:12
  • 地域シムオリオンの実入りが渋すぎるわ。地域の人口で税金としてとれるようにしてほしい -- 2023-09-15 (金) 14:04:53
    • 地域にはオメガ住宅か通常住宅→エピックビル開発しかない。地域住宅は育てずに常時3ヶ所の建て替えのみで対応するのが良さげcc -- 2023-09-16 (土) 16:44:24
  • 地域の新しい橋どう使うんだろう。 -- 2023-10-20 (金) 02:18:56
    • 大量輸送という新機能があるらしいですが、iPadOS版では見当たらないcc -- 2023-10-20 (金) 09:49:16
      • 大量輸送は、シムキャッシュを5万以上貯めこんでいると出てくるみたいです? -- 2023-10-20 (金) 19:47:45
      • 大量輸送気になりますね。シムキャッシュを5万というのは課金でもしない限りは永久に無理そうですが。 -- 2023-10-22 (日) 12:26:51
      • 大量輸送という情報はどこからのものですか? -- 2023-10-23 (月) 21:16:55
  • 「大量輸送」よりも「地域の人口数」で毎日その地域の地域通貨が入手できるようにしてほしいよね。それができないなら全人口(首都&各地域)分でシムオリオン入手量を増やしてほしいcc -- 2023-10-24 (火) 08:31:55
  • 線路のはしなに -- 2023-11-17 (金) 18:20:40
  • ふつうのシムオリオン4万ぐらいでグリーン・バレーアンロックしたんですけど、インフラ整備のためにめっちゃシムオリオン使うはめになって、マジでシムオリオンが足りない~・・・ちなみに、シムキャッシュ50以下だったけど普通に使えましたよ? -- 2024-01-08 (月) 21:19:39
  • いま、大量輸送さっと見たところ、駅(Ⅿ)?、LV13の四角のところにチェックマークついてて使えましたから、もしかしたらですけど、LV 13くらいになったら使えるようになるのかも知れません。そういえばなんですけど、上に書き込みしているの、ぼくなんですよね~。シムオリオンが効率的にすぐに手に入る方法、知ってる人いませんか~? -- 2024-01-15 (月) 18:52:00
    • 案①工業・商業アイテムを生産し貿易センターで売る(何を作るかは効率・需要・リソース次第、攻略ページの売って稼ぐアイテムを参考等) 案②人口を増やして税収を上げる(道路他インフラ負荷に注意) 案③課金 都市が軌道に乗ればシムオリオンはダブついてくるから無理に拡張せず気長に行こう -- 2024-01-16 (火) 00:12:58
      • シムオリオンが足りないんだよね…OMEGA研究所→OMEGA研究センターでのOMEGAアイテム生産で、一回に7,000×2が掛かる上に一番小さいのばかりがよく出るので…
        本当に地域の人口もシムオリオンの税収に含めて欲しいよ、何の役にも立たない地域人口cc -- 2024-01-16 (火) 10:11:57