コメント/災害チャレンジ

Last-modified: 2016-07-16 (土) 17:52:43

災害チャレンジ

  • バッテリーとデバイスそれぞれ3個消費、UFOが襲来しビル4件を破壊、ガレキの山にされた。ビルの復旧に恐らくアップグレードと同じ水準の資材を要求され、報酬として一件ごとに鍵1個か2個が貰えるらしい。設計図の再発行や移設、解体は不可で、全ての復旧が完了するまでは次のチャレンジを発生させる事は出来ない模様、クールタイムは不明だが修復が完了していない現在それらしい表示は無し。 -- 2014-12-26 (金) 21:46:59
  • トンクス!警察とか消防の数は何か影響あり?ただ潰されるのを待つだけ? -- 2014-12-27 (土) 11:12:32
    • 警察署の真横のビルも壊されてましたので、恐らくその辺の影響は無いかと。貿易船同様、純粋に鍵を入手する為のチャレンジかと思います。 -- 2014-12-27 (土) 16:12:14
  • 復旧により経験値の取得はありますか?? -- 2014-12-27 (土) 17:56:43
    • ない。鍵のみ。個数は毎回違う。 -- 2014-12-30 (火) 19:15:22
  • ブータワー建設にかかる時間は12時間。 -- 2014-12-28 (日) 01:38:59
  • 報酬は鍵のみです。またUFO以外にも地震や隕石などがあり、倒壊するビルの数にもバラつきがあるようで、先刻試したところ地震で倒壊数が2件、鍵がそれぞれ1個で計2個と前回に比べかなり貧相な結果でした。 -- 2014-12-28 (日) 11:20:10
  • やるメリットありますか? 貿易船待てない人用なのかな -- 2014-12-28 (日) 16:37:15
    • 鍵二つもらえるから、やったほうがいいかな?でも材料集めが何気にめんどい。。。 -- 2014-12-28 (日) 17:03:18
    • 鍵3個の時もあった。 -- 2014-12-29 (月) 01:52:06
  • なるほど。人口86000人程度で災害チャレンジの案内来ました -- 2014-12-28 (日) 23:36:37
  • あたりまえだけど、災害で壊れたビルを復旧すると、壊れる前と同じデザインのビルができる。 -- 2014-12-30 (火) 19:14:49
    • ありがとう! -- 2014-12-31 (水) 15:19:55
    • 8個は大きいなぁ。是非やらないと -- 2015-01-01 (木) 21:48:57
  • 人口関係あるかもしれない、当方40万人都市だけど一回の災害で報酬7個以下になったことない。それと住宅は密集させた方が報酬上がりそう -- 2015-01-03 (土) 22:33:32
  • 貿易船と違ってクールタイムがないからブーのデバイスさえあればガンガン鍵集められる -- 2015-01-03 (土) 23:22:44
  • ブータワーは作れるなら早めに作った方が良いかも。今は素材安いし鍵がガンガン集まる。貿易船が無駄に思えるくらい -- 2015-01-04 (日) 03:17:26
  • これまだ大半のユーザーが気付いてないだけでブーアイテムはすぐインフレするな -- 2015-01-04 (日) 07:53:55
  • インフレと言ってもどうせ500まででしか貿易に出せないから、売るよりも使ったほうが良いという事で売りが無くなるだけ。買いだめするにも倉庫があれだし・・・ -- 2015-01-04 (日) 12:22:53
  • せっかく貿易というシステムがあるんだから売値上限は撤廃してくれよな~、ダニエルの買取保証額以上の価格で売れ残ったら自己責任で -- 2015-01-04 (日) 20:13:05
    • そんな事したらチーターが暴れるので却下 -- 2015-01-09 (金) 15:52:19
  • 手袋6.バッテリー2で地震発生。ビル倒壊5で鍵×10でした -- 2015-01-05 (月) 10:36:54
    • ありがとう -- 2015-01-05 (月) 10:57:43
  • ↑の方に人口関係あるかも?との事で一応補足。地震発生時人口106,292人。棟数26。レベル14でした。 -- 2015-01-05 (月) 13:15:23
    • ごめんなさい。ビル倒壊5で鍵×10の補足情報です。 -- 2015-01-05 (月) 13:16:38
  • 瓦礫にポップアップされるヘルメットアイコンは、必要な素材が集まってもチェックマーク使いないので、素材が揃ったかどうかは自分で判断して放り込まないといけない。 -- 2015-01-05 (月) 15:37:39
  • エイリアンで5棟破壊、鍵13個(3+3+3+2+2)でした。どの災害が効率いいとかはないみたい? -- 2015-01-06 (火) 02:09:24
    • 多分、消費した材料の個数によって鍵の数が決まるのではないかな -- 2015-01-07 (水) 15:04:29
      • 数十回災害起こしてるけど、必要アイテムが多いほど倒壊数が明らかに多いかな・・・ -- 2015-01-10 (土) 01:54:31
      • ↑、おそらく消費アイテム数で倒壊数が決まり、再建に必要なアイテムのランク?や数で鍵数が決まると思われる。高いアイテムを要求されても少数なら鍵1個だったり安いアイテムでも20個x2種とかだと鍵3個になったりする。あと、倒壊した建物の段階は関係ない模様。6段階目高級で1個の事もあれば1段階目で3個の事もあり関係ない。住宅は密集してる方が良さそうだが、一度に壊れるのは最大5棟までだと思う。今のところの感じだけど -- 2015-01-11 (日) 11:58:59
  • 木材23に芝生20って言われて詰んだ。 -- 2015-01-10 (土) 00:18:06
    • 数千人の犠牲を弔うために芝生の公園にモニュメントを… -- 2015-01-11 (日) 08:56:35
      • いや、あれは死んでるわけじゃない。災害時にシムのコメントが出て、シムたちが去っていく、と出るから、事前情報で避難してるだけかと。だから再建したらすぐに帰ってくるんだろうと思われる -- 2015-01-11 (日) 12:00:50
    • 芝生20はキツいな。自分は金属30とプラスチック27を要求された事はあるけど、何とか空きを作った。芝生はねえ・・・ -- 2015-01-11 (日) 12:02:06
  • 隕石 鍵9 家4 -- 2015-01-11 (日) 14:22:09
  • エイリアン 家4つ破壊(4.3.3.1)11個でした。レベル15 -- 2015-01-11 (日) 15:07:09
    • ↑↑と↑、君たち少し上の米も読めないのかね。大半の人が気付いてると思うが消費アイテムと要求アイテムで決まってる。書くならせめて消費アイテムだけでも書きなよ。まあ何のために報告してるのか知らないけど -- 2015-01-11 (日) 23:03:13
  • 釘112&金属113の要求で鍵1 詰んだ -- 2015-01-12 (月) 10:58:30
  • コレlevelと人口多いと詰むね。鍵は全部復旧で15個になるけど、1ヶ所でハンバーガーとチーズケーキが15個づつという時間掛かりすぎ地獄とか、金庫250空にしないと入らない様なプラスチック100超え要求がくるよ。 抜けるには課金か…。貿易を10で呼び続けるよりはいいけどね…、迂闊に手を出すと無課金は瓦礫片付けられなくなるよ -- 2015-01-12 (月) 11:30:02
    • ただ気が付いたのは金庫50のサブ垢は100個の要求とか来ないので、金庫拡張してると痛い目に合うのかもしれない。金庫初期でブー開放出来たら超楽かもと仮説を立てて、新垢にて実験開始する!ニート調査団の腕が鳴るぜ -- 2015-01-12 (月) 11:34:19
      • ニート調査団の活躍に期待! -- 2015-01-12 (月) 14:06:46
      • とりあえず仕事も探そうな -- 2015-01-12 (月) 20:25:31
    • ああ、やっぱりそういう危険があるんだな。レベルの低い時に大量に稼いでおいて良かった。回数重ねる毎になんか嫌な予感がしてたんだよな。数が多いのが来たり時間かかるのばかりの組み合わせだったり。とりあえず踏み込み過ぎなくて良かった。ありがとう! -- 2015-01-12 (月) 14:13:17
    • 市長の鏡だな。 -- 2015-01-12 (月) 14:31:58
      • 鑑とかいう言葉使うなら間違えずに使ってくださいよ! -- 2015-01-12 (月) 14:41:51
      • その通り。市長の鏡→ニートの加賀美。 -- 2015-01-12 (月) 20:24:03
    • うちは今金庫230Lv23人口18万だけど無茶な数は要求されない。せいぜい鉄28個とかそういう程度。金庫よりもLvか人口が影響してんじゃないだろか。人口だったら住宅潰せばコントロールできるだろうけど、Lvだったらどうしようもなさそう。 -- 2015-01-13 (火) 00:22:52
      • レベル24金庫120人口20万人で、 -- 2015-01-13 (火) 11:05:09
      • まあ高レベルで倉庫マックスの人は課金の人が多いと思うので、そういう人はお金で解決出来るでしょう。たぶん -- 2015-01-13 (火) 12:42:52
  • ギャンブル建てて鍵60個使って人口倍増してから災害起こしたら金属150個要求されたんだが。。人口によるっぽい -- 2015-01-20 (火) 11:28:42
  • 災害用伝言板(UFO/メテオ/アース、デバイス/バッテリー/手袋、倒壊、鍵、Lv、人口を記載してね。)
    • メテオストライカーでデバイス3・バッテリー1・手袋1消費、家が3つ破壊、カギ合計+8でした。 -- 2014-12-31 (水) 14:46:10
    • アースシェイカー9000で手袋1、バッテリー1消費。報酬:黄金の鍵2、家破壊:1。レベル14。 -- 2015-01-07 (水) 18:46:39
    • 隕石でデバイス2手袋1バッテリー1、レベル15、家破壊3、鍵5でした。 -- 2015-01-11 (日) 20:43:00
    • Lv13 人口15万人 要求:手袋×1 デバイス×1 →倒壊1(2個) -- 2015-01-13 (火) 18:45:57
    • Lv13 人口15万人 要求:手袋×4 デバイス×4(メテオ) →倒壊5(3-3-2-2-1個) -- 2015-01-13 (火) 19:40:52
    • Lv13 人口15万人 要求:手袋×4 デバイス×1(アース) →倒壊3(3-2-1個) -- 2015-01-13 (火) 21:35:56
    • Lv13 人口15万人 要求:手袋×1 電池×4 デバイス×3(アース) →倒壊5(3-2-2-1個) -- 2015-01-15 (木) 11:50:40
    • Lv13 人口15万人 要求:電池×3 デバイス×1(メテオ) →倒壊3(3-2-1個) -- 2015-01-14 (水) 11:44:44
    • Lv13 人口15万人 要求:電池×2 手袋×1 デバイス×1(UFO) →倒壊2(2-1個) -- 2015-01-15 (木) 15:10:08
    • Lv13 人口15万人 要求:手袋×1 デバイス×2(UFO) →倒壊1(2個) -- 2015-01-15 (木) 23:57:15
    • Lv13 人口15万人 要求:手袋×5 電池×1 デバイス×1(アース) →倒壊5(3-3-2-2-2個) -- 2015-01-16 (金) 15:29:58
    • Lv13 人口15万人 要求:電池×5 (UFO) →倒壊2(3-2個) -- 2015-01-16 (金) 22:29:59
    • Lv29 人口27万人 要求:バッテリー×2 (たぶんUFOだった) →倒壊1(クリーム1 金属13 タネ10) 報酬:鍵1 -- 2015-01-21 (水) 17:22:54
    • Lv34 人口33万人 要求:電池×1 手袋×2 デバイス×1(UFO) →倒壊2 報酬:鍵4つ。 -- 2015-01-21 (水) 23:53:24
  • ゲーム再起動すると災害名変わるね -- 2015-01-15 (木) 14:55:37
  • 壊された建物元に戻ってる? 気のせいかもしれないけど前よりしょぼい建物になってる気がする -- 2015-01-17 (土) 22:36:03
    • それは…気のせいです。残念。 -- 2015-01-17 (土) 22:38:58
  • 災害チャレンジばかりやってるとレベル上げや資金集めが止まるね。公園や鍵建物の人口増加効果にも上限があるし、高レベルだとリスクもあるので、結局ブーアイテムは安値で売られていくね。 -- 2015-01-18 (日) 13:39:25
    • ダニエルの都市みたいにダウンタウンのみ高層ビルにして、郊外は低層の建物みたいなレイアウトがいいみたいですね。無課金だとブーアイテムに依存した過密レイアウトは最後詰むね。効率重視ユーザーを課金させる罠だと思う。 -- 2015-01-20 (火) 22:22:12
    • 人口によって災害の難易度?が上がるらしいので、鍵集めたい人は人口を少なめにおさえておいたほうがいいかもね。 -- 2015-01-20 (火) 22:29:59
  • Lv33,人口31万,倉庫160で初挑戦なんだけどどうなるんだろう…釘110個要求とかオソロシス -- 2015-01-20 (火) 23:58:07
  • なんか人口が最近話題だけど、人口関係あるのかな?自分は人口30万人から災害チャレンジを60回やったけど、無茶な要求はされた事がないよ。ちなみにレベルは30だから、レベルの方が重要なんじゃないかな。 -- 2015-01-21 (水) 00:06:37
    • レベル37だけど人口が20万人の時は普通だった。今27万人で金属150個。。ちなみに倉庫140。無茶すぎる -- 2015-01-21 (水) 01:00:21
      • 自分の所は人口37万人、レベル32、倉庫180だけど、せいぜい20個までしか要求された事がない。災害チャレンジは70回達成しているけど困ったことは一度もない。ちなみに課金は一切していない。 -- 2015-01-22 (木) 00:36:16
    • 街のトータルの人口よりも、破壊された建物の地価が8とか9で建物の人口が多いと詰む気がする。 -- 2015-01-21 (水) 14:41:20
      • それはないよ。地価最大で、建築1段階目の建物で鍵3個とか、逆に6段階目でも要求少なくて鍵1個とか普通にある。建物の大きさやその建物に住んでいる人口は関係ないかと。 -- 2015-01-21 (水) 20:22:26
      • 1段階の建物でも破壊されるんだ。殆どに建物6段階だからかもしれないけど、UFOレベル低い建物スルーして必ず6段階の建物破壊されるんだけど。 -- 2015-01-21 (水) 20:36:52
    • 今日はじめてやってみたけど、ぶっ壊される建物のグレードによる気がする。低い人口の建物だったからか軽症??(プラスチック×10+タネ×9+アイスクリームサンド×5)だった -- 2015-01-21 (水) 23:55:03
      • 初めてやっただけで何が言える?無責任だな。建物のグレードは関係ない。関係すると主張するならグレードの違う建物それぞれで最低30回はやってみな -- 2015-01-22 (木) 00:19:45
      • ↑うーん、そうだね。もう一度やってみたら、ハイファルテンという高いグレードのものでも関係ないみたいだね。ありがとうね -- 2015-01-22 (木) 22:21:51
  • Lv25/人口42万/倉庫180時、バッテリー3,リモコン2→破壊2 -- 2015-01-21 (水) 19:26:47
    • あげてしまった・・・ネジ1、レンガ1、スイカ1、草1、板1で報酬3だった。もうひとつもそんな感じ -- 2015-01-21 (水) 19:27:51
    • 上の方でも人口40万の人が特に困っていない様子でコメントしているから、人口は影響しなさそうだな。 -- 2015-01-22 (木) 00:34:25
  • 建物の密度は関係ないね。離して建てても、UFOなら強引に壊しに移動するし、地震や隕石は明らかに離れてる建物も壊れる。 -- 2015-01-22 (木) 00:31:28
  • 災害で壊された住宅を長押ししたら、元の建物が出てきて、そのまま別な場所に移動できてしまった…。でも壊された場所はそのまま。まるで元の建物が復活したような見た目なんだけど…これは…。 -- 2015-01-26 (月) 00:05:14
    • 人口が戻ってたらびっくり。戻ってなかったらバグ・・・・ いやどっちにしろバグか -- 2015-01-28 (水) 18:41:57
  • 求められるもの、住宅ランク(病院や警察などが適応さてる数)で決まってたりしてない?気のせい? -- 2015-01-28 (水) 18:42:53
    • 満足度100でしかやったことないから分からないけど、ランクマックスの建物しかない時でも、要求品はかなりバラバラだよ。アイス、コンロ、苗木、ピザといった重量級ばかりの時もあれば、ハンマー、釘、化学物質、野菜みたいな軽い時もある。強いて言うなら、要求品毎にランクがあって、ランク×個数が都市レベル毎に決まっている可能性があるような気がする。 -- 2015-01-28 (水) 20:05:41
  • 地震が起きている時、地面に亀裂が入っているのが見える。 -- 2015-01-30 (金) 15:15:27
  • アイテム数忘れたけど、UFOによる襲撃で鍵13個はいいが家5軒も破壊されて、授業中に「うわぁ~」って声漏らしちゃったよ(笑) -- 2015-02-02 (月) 14:30:10
  • 災害チャレンジという名前だから6万払うのに躊躇してる人多そうだな、災害復興チャレンジと銘打ったほうがよさそう -- 2015-02-02 (月) 17:11:01
  • 金属×40、シャベル×40で鍵1個とか鬼ですね。。。 -- 2015-02-06 (金) 22:50:51
    • 因みに倉庫は110 Lv30 人口36万人 隕石で倒壊5棟 鍵は全部で10個でした -- 2015-02-07 (土) 20:25:44
    • それはひどいなあ。自分はレベル30人口36万の時に卒業したから、ひどい要求は一度も無かったけど、結構ぎりぎりラインだったのかな。 -- 2015-02-08 (日) 10:29:23
      • 何とか倉庫を空にしてしのぎました。時間かかりましたが (T-T (T-T -- 2015-02-10 (火) 23:26:46
  • 倉庫140、金属x48、木材x46、ハンマーx46 倉庫を空にすることとかできるのかな・・・? -- 2015-02-10 (火) 10:35:38
    • 大変ですね。上のものです。私はまずハンマーなど資材以外のものを作りながら倉庫の物を売り飛ばしました。 -- 2015-02-10 (火) 23:30:31
      • アップデートで救われた! -- 2015-03-13 (金) 12:57:37
  • 倉庫190 金属260ってどうすれば良いのでしょうか? -- 2015-02-11 (水) 19:27:39
  • 俺もキター!倉庫120で木材53個釘53個でカギ1個とかキャンセル出来ねーのかよ!拡張パーツとか売り飛ばすの辛いわー -- 2015-02-12 (木) 12:43:19
    • ちなみに、人口45万のレベル30です。 -- 2015-02-12 (木) 20:05:51
      • ありがとう。鬼畜要求だな。釘ならうちの街では小遣い稼ぎに10本単位で一日50本は売りに出してるから、買えたらいいね。釘は作るのはまだ何とかだけど、空きを作らされるのはキツいな。 -- 2015-02-13 (金) 22:24:06
  • 他の人の助けになると思って、やばい注文が来た人は、「人口」「レベル」を紹介して下さいな。倉庫は関係なさそうだからいいけど。 -- 2015-02-12 (木) 19:43:01
    • 理不尽な要求ページ作って集計したら面白そう…。 -- 2015-02-13 (金) 22:48:24
  • 人口30万レベル30倉庫140で初チャレンジ。鉄76個くらいました。しばらく災害起こしません -- 2015-02-12 (木) 23:06:59
    • ちょっとそれは次やるの怖いね。。。 -- 2015-02-13 (金) 22:21:35
  • 倉庫140 木材125 プラスチック125 |ω・`) -- 2015-02-14 (土) 23:43:43
    • 倉庫の総数を超える要求とかって…鬼だな。ワロタ。 -- 2015-02-21 (土) 13:50:38
  • レベルが関係っぽいのね -- 2015-02-18 (水) 17:26:25
  • Lv20、25、30で停まってに全部アイテム手にしました 大量アイテムは無く 簡単に揃えれました -- 2015-02-20 (金) 00:10:23
    • 既に報告があるけど、その辺のレベルでは大して要求されないよ。 -- 2015-02-20 (金) 11:43:14
  • ある程度災害チャレンジやりまくると鍵一つづつしか手に入らなくなりますよ。 -- 2015-02-22 (日) 07:45:42
    • そうなのか…最近やたら鍵の報酬少ないと思ったらそういうことだったのか。しばらく待って起こしたらまた増える? -- 2015-02-24 (火) 21:09:38
    • 丁度知りたかったことが書かれていて助かりました。ありがとう -- 2015-02-27 (金) 16:57:40
  • 本当に1づつしかでないのでもうやめた。 -- 2015-02-25 (水) 07:27:58
    • 正しくは、ずつ、な。 -- 2015-02-25 (水) 12:50:13
  • 人口88万、レベル51で、貯蔵庫MAX。 ミッションは釘89 木88 板89。無課金で来たのに!! -- 2015-03-01 (日) 22:28:11
    • そうだね~。貯蔵庫限界の250を超えるミッションは、シムキャッシュを投入するしかないもんなぁ。ここまできたら運営EAの課金要求がマジキチ…!! -- 2015-03-01 (日) 22:54:28
      • その通りだ!そろそろ課金プレイヤーは次のゲームに行ってると思うので、シムオリオンでシムキャッシュを買えるようにしてほしいな -- 2015-03-03 (火) 10:00:43
  • レベル14で災害チャレンジ50回程したのですが、いつも鍵×1しかもらえません。 鍵×2とか×3とかはやはり、レベルが上がらないと無理なのでしょうか? 過去ログ読むとレベ13で鍵×3とか鍵×2とかでてそうなんですけど。 バージョンUP前からずっと1個しかもらえないのですが、何かやり方があるのでしょうか? -- 2015-03-07 (土) 18:27:54
    • もしかして、いつの間にか仕様がオール黄金の鍵x1に変更なったのかなぁ? -- 2015-03-07 (土) 22:18:21
    • 自分の場合Lv40超えたあたりから鍵1個だけになったけど、レベル関係なくて仕様なんですかね -- 2015-03-09 (月) 23:56:11
    • 自分は、ここで「やりまくると…」という報告がでてきたころから黄金の鍵x1。その前はx3とか普通にでてた。その時のレベルは約35前後だった記憶がある。 -- 2015-03-10 (火) 00:18:42
    • 前はレベル25~35までやってたけど、鍵3つもよくあった。↑の人の言うように、アップデートの少し前くらいから、レベル40越えてるけど1つしか見たことない。 -- 2015-03-10 (火) 13:07:25
      • 俺もレベル16ぐらいから災害チャレンジ始めて43回クリアしたけど、全部1個しかもらえなかった。 -- 2015-03-11 (水) 12:18:09
  • 壊された建物が一棟でも吹き出しを避けて建物をタップすれば行けます!書き込みミスしました( ; ; ) -- 2015-03-10 (火) 00:14:44
    • ↑どういうこと?災害チャレンジのなんのテクニックについての裏技? -- 2015-03-10 (火) 14:35:56
      • 吹き出しをタップするとできないのですが、吹き出しのでている建物を -- 2015-03-12 (木) 13:07:59
      • タップすれば他の建物からカーソル移動した時の画面が出ます -- 2015-03-12 (木) 13:09:34
      • 表現変えます補足です。一棟だけの場合は出来ないという文は間違いで、がれきをタップすれば可能、と言えば伝わるでしょうか? -- 2015-03-12 (木) 13:22:31
      • ↑「バグを利用した再設計しまくる方法」についての補足ってことか。 -- 2015-03-13 (金) 14:20:35
      • はい、一棟だけヘルメットを残さなくても、破壊されたビルが一棟だけでも、がれきをタップすればラクラク鍵ゲットのバグがつかえるということです。 -- 2015-03-13 (金) 22:19:32
  • アップデートされて災害チャレンジで壊した建物も建設計画変更できるようになったね。 -- 2015-03-11 (水) 14:44:42
  • なんか、ブーのセリフが偉そうになった -- 2015-03-11 (水) 20:15:08
  • 修正ありがとうございます! -- 2015-03-14 (土) 15:37:09
  • 3/16のアップデートしてもバグは継続しますか? -- 2015-03-17 (火) 22:10:12
    • 「バグを利用した再設計しまくる方法」は修正されていないようです。まだ再設計しまくれるね。 -- 2015-03-17 (火) 22:26:51
  • 安心してアプデできるw -- 2015-03-17 (火) 22:34:33
  • 30分の待ち時間中に、新設計図を出して資材をドラッグすると、本来は待ち時間のはずなのに建設できる。新設計図がヘルメットアイコンに変わるまで30分待つ必要はない。 -- 2015-03-18 (水) 04:31:36
  • レベル13、人口90327で、ブータワー建築中。どうなることやら -- 2015-03-25 (水) 10:19:51
  • レベル13、人口11万⬆ -- 2015-03-25 (水) 16:57:03
    • ゴメン途中でおくっちゃった。一回も災害やってない。 -- 2015-03-25 (水) 16:58:22
    • ただ輸出で金属88個とか請求される。 -- 2015-03-25 (水) 17:00:06
      • ふーん、なんなんだろうね。うちはレベル43で人口もかなり多いけど、輸出130回やって、一番多かったのはプラスチック22個だわ。基本1桁しか要求されない。 -- 2015-03-25 (水) 18:23:46
      • レベル20 人口30万 貿易 輸出200回前後から釘78とか金属109とかある。 けどここは災害チャレンジね。 話ついででごめん。 -- 2015-03-27 (金) 17:25:05
  • バグ修正されたっぽい -- 2015-03-28 (土) 22:53:35
    • 俺んとこでは、まだ「バグを利用した再設計しまくる方法」はできるんですけど…。by iPhone -- 2015-03-29 (日) 00:28:33
      • アップデートすると、ブーバグは修正される。バグ利用したい人はアプデしない方が良いかも -- 2015-04-01 (水) 11:19:44
      • 今のところAndroidの一部の端末のみっぽい? -- 2015-04-01 (水) 22:40:08
      • 今日はエイプリルフールだから…だれか嘘だと言って… (T-T -- 2015-04-01 (水) 22:46:58
  • とうとう災害チャレンジの設計図待ち時間なしバグ直しやがったぜ…3月に始めたからまだ鍵あまりないのにこれから面倒やな -- 2015-04-07 (火) 16:15:52
  • iOS版、アップデートさえしなければバグが残ったまま使えていましたが、今日夕方辺り?からアップデートしないと起動自体が不可能になりました。やはりアップデートせずにいた方が多かったのでしょうな -- 2015-04-14 (火) 01:26:18
  • なんだかんだ言ってブーチャレぬるいよな。もっとインフラとか製造工場とか破壊してくれよ。ホムセン破壊されて復旧に苗20要求とかそういうのが欲しい -- 2015-04-15 (水) 16:56:08
  • ここ読んでる限り、鍵1しかもらえず、再設計も不可となったようなのでタワー建てるメリットが減ってるようですね -- 2015-04-18 (土) 10:47:53
  • 1個でも船は -- 2015-04-25 (土) 03:28:56
  • 1個でも船は6時間おきにしか来ないし建てない手はない。鍵建物は -- 2015-04-25 (土) 03:29:41
  • トーキョータウン地区が破壊された時は灯篭とか必要ですか? -- 2015-04-25 (土) 18:58:52
    • 要求されない -- 2015-05-26 (火) 05:58:53
  • エイリアンで住宅破壊5建やられた -- 2015-05-03 (日) 07:09:15
  • アースシェイカー バッテリーx1 手袋x4 リモコンx2 → 家破壊x4 -- 2015-05-08 (金) 21:26:23
  • アプデしたら災害チャレンジができなくなった。隕石がレベル3なんだけどレベル1はなんの災害?アイテム幾つ集めればできるの? -- 2015-05-09 (土) 21:16:45
    • 同じく。たぶんバグじゃないかな? -- 2015-05-09 (土) 21:50:05
    • ごめん、できたわ。まさかのドラッグ&ドロップ。 -- 2015-05-10 (日) 04:09:47
  • 同じくアップデート後、災害チャレンジを発生させることが出来なくなりました。 -- 2015-05-09 (土) 22:16:35
  • 隕石をタワーの横の新しくできたドームみたいのにドロップするとできますよ -- 2015-05-09 (土) 23:36:44
  • 隕石をタワーの横の新しくできたドームみたいのにドロップするとできますよ -- 2015-05-09 (土) 23:37:10
  • メテオストライカー バッテリーx1 手袋x3 →被害 住宅x2 -- 2015-05-10 (日) 00:14:28
  • エイリアン 手袋x2 → 被害 住宅x1 -- 2015-05-11 (月) 08:07:19
  • レベル1で2へのアップグレードは50000って書いてあるんですが、他に方法は?チャレンジ繰り返すと勝手にアップグレードしますか? -- 2015-05-13 (水) 11:08:32
    • 何回か災害起こしてブーポイント貯めたら、更に高い金額を払ってアップデートできる仕組みらしい。金かかりすぎ -- 2015-05-17 (日) 09:09:10
      • ありがとう、さっと大金巻き上げられました。。。 -- 2015-05-23 (土) 11:48:11
  • ブータワー未建設なんだけど、なんかブーからメッセージが来たんだけど。「匿名の資金提供者のおかげでタワーを建てることができた」ってw まさか勝手にブータワーが建つんじゃなかろうなw -- 2015-05-15 (金) 21:07:41
    • 同様の状況でしたが、建たず、シムオリオンで建てました。その後のアップグレードで期待してますが、音沙汰ありません。アプリのアップデート前後のヴー仕様変更や改修に対応した機能だったのかな? -- 2015-05-24 (日) 10:54:13
  • ザッと最後まで読みましたが、破壊対象は住宅だけのようですね。これからタワー建設しようと思います。 -- 2015-05-18 (月) 17:53:30
  • Lv1上がるごとに10000ずつ費用増える -- 2015-05-19 (火) 22:43:10
  • Lv18まで上げたら結局全財産巻き上げられたwww -- 2015-05-21 (木) 22:02:16
  • 災害復旧しても鍵もらえないんだが -- 2015-05-25 (月) 13:11:32
    • ちゃんと説明見てやれよ -- 2015-05-25 (月) 14:49:56
    • 1.3.3アプデで仕様が変わりました。 修復の報酬はシムオリオン§500か鍵のいずれかでランダムです。 災害を起こす前に報酬(鍵)のおおよその個数が表示されますが参考程度です。 ちなみに0-2なら鍵0もありますが1-3なら最低1個は鍵がもらえます。 -- 2015-05-26 (火) 07:23:40
      • ↑たまに1-3でも0個の時があるよ -- 2015-05-26 (火) 17:10:44
      • あら、ま! -- 2015-05-26 (火) 20:58:05
      • 地震だと家3つ壊れて3回とも復旧で鍵もらえなかったんだが運がよければ3つ鍵がもらえてたんですか?それとも3回復旧して鍵をもらえるかどうかの抽選? -- 2015-05-27 (水) 07:15:49
      • 鍵がもらえるかどうかは倒壊した時点で決まる。運。 -- 2015-05-27 (水) 11:31:14
      • 報酬1-3って書いてあるのに、鍵0個のときあるよね。詐欺だ。むかつくからブーアイテム売り払ってる -- 2015-06-02 (火) 23:43:39
      • 報酬1-3の場合、破壊された家の「合計」でもらえる鍵が1~3個ということらしいですよ。今まで一箇所につき2や3という数字を見たことが無いし。 -- 2015-06-04 (木) 02:05:43
      • ↑だから、全て500シムオリオンの時があるんだって。 -- 2015-06-04 (木) 18:02:54
  • Ver1.3.3になって、ブーのメリット激減ですね。復旧でトータル10時間以上かかったら、船の方が3品だし確実にピッチがあがる。 -- 2015-06-06 (土) 15:17:53
  • ブーレベル8でUFO☆☆ 鍵3個(1回目)、鍵2個(2回目)、鍵3個(3回目)だった。 まだ3回だけど隕石や地震に比べて鍵が出やすい気がする。  -- 2015-06-08 (月) 07:31:30
  • ブータワーにUFOが突っ込んでたwUFOアンロックされてからかな -- 2015-06-15 (月) 22:50:36
  • レベルアップに必要なポイントが貯まった状態で、レベルを上げずに災害を起こしていると、その分のポイントは消滅するので注意! -- 2015-06-16 (火) 09:36:46
  • 竜巻1 バッテリー4 手袋1 -- 2015-06-16 (火) 21:19:15
    • エイリアンの侵略2 バッテリーx2 リモコンx3 -- 2015-06-21 (日) 01:09:39
  • 地震のレベル最大なのになかなか鍵2個貰えない。1個は必ず貰えるはずだけど貰えない^^;その他の災害も同様(^◇^;)わかる人いたら教えてー -- 2015-06-16 (火) 21:58:00
    • 1個以上のはずが500シムミリオンとか… -- 2015-06-16 (火) 21:58:41
    • もしかしたら、復旧費用「簡単」「中くらい」「困難」でかわるのかな? UFO☆☆「困難」を数十回試したが鍵2-3で鍵3個の事が多く、2個はたまにあるが、1個や0個は無かった。 -- 2015-06-17 (水) 07:25:04
      • 例えば、報酬2 とあるのは、1回の災害につき、鍵が2個ではないだろうか。つまり、被害4、報酬2の場合、鍵を得られる復旧が2棟で残り2棟は、500 -- 2015-07-04 (土) 11:32:23
  • 遂にブー・タワーがよくなりましたね!! -- 2015-06-24 (水) 00:02:14
  • 報酬が変わったらしいが如何なのさ -- 2015-06-24 (水) 08:07:55
  • カギの個数が固定で確定に戻ったかな。あとタワー拡張のお値段がかなり下がった。 -- 2015-06-29 (月) 21:55:08
  • ぬるいぬるいWW -- 2015-07-17 (金) 12:10:06
  • 遠隔デバイスが1ヶ月くらい手に入ってない無理ゲーすぎる -- 2015-07-19 (日) 17:14:27
    • これ。貿易は勿論シムの声タップもし続けてるんだが? -- 2015-07-20 (月) 19:49:55
    • 遠隔デバイスだけなかなか集まらない...手袋だけ溜まるorz -- 2015-12-24 (木) 20:27:35
  • アップデート後 災害チャレンジの壊れたヘルメットのアイコンが赤色になってます。 -- 2015-10-01 (木) 17:50:21
  • わーい -- 2015-11-26 (木) 20:55:36
  • わかりにくい -- 2016-03-06 (日) 17:52:49
  • 何だか? -- 2016-04-17 (日) 04:11:33
  • どういうこと? -- 2016-04-17 (日) 04:12:08
  • 加算されないし、損してる感じ! -- 2016-04-17 (日) 04:13:28
  • 今はタワー修理に$40,000です! -- 2016-07-16 (土) 16:27:16
    • このページは古い情報です。「災害チャレンジ(1.3.3以降)」の方が最新版ですよ。 -- 2016-07-16 (土) 17:52:42