保管庫/コメント/CERATA

Last-modified: 2017-10-28 (土) 01:21:48

CERATA?

  • ないすわーくてんの! -- 2015-10-29 (木) 15:19:04
  • 投擲時は毒乗らないのかな…もしそうなら自爆運用には毒MOD載せる必要がある? -- 2015-10-29 (木) 15:29:54
    • はい -- 2015-10-29 (木) 16:03:45
      • そりゃ残念…でも見た目好みだし作るのが楽しみだ -- 2015-10-29 (木) 20:25:47
  • 投擲が他より高いんな -- 2015-10-29 (木) 15:35:39
  • グレイブプライム持ってないひとの自爆用になりそうだね。調整してみようかな -- 2015-10-29 (木) 20:36:31
    • クリティカル高いから自爆用にはおすすめしない。通常グレにSpoiledStrikeつけたほうがいいと思うよ。 -- 2015-10-30 (金) 00:55:03
  • 極性が最初から2つあるからフォーマ無しで十分強いなこれ。リワークされたSARYNで使うのが楽しみだ -- 2015-10-30 (金) 00:17:48
  • グレイブはやはりどうしてもdark Sectorのものだし、PRIMEもあの装飾だしでグレイブシリーズは全部現行フレームからデザイン的に浮いてたから、コイツで漸く現行FRAMEに似合うグレイブが登場した印象。完成が楽しみ -- 2015-10-30 (金) 02:01:07
  • テンノの右手を究極の殺戮兵器たらしめるに足る兵器....右手が忙しくなるわけか -- 2015-10-30 (金) 06:38:08
  • 挿したいMOD多すぎてビルド悩む -- 2015-10-30 (金) 08:54:24
  • 格好良すぎで、パンツが濡れました... -- 2015-10-30 (金) 19:34:39
  • 通常と投擲で性質が変わるってのが生物的でいいなぁ -- 2015-10-30 (金) 20:08:08
  • 編集方法が分からないから編集出来ないが、材料は30000クレジット・ミュータジェンマスx4・クライオティックx2500・プラスチドx1200・フォーマx1 -- 2015-10-31 (土) 01:16:29
    • 情報分編集しときました -- 2015-10-31 (土) 12:10:13
  • あれ、リサーチに3日かかるのに必要素材もうもうわかったのか。早いな…リサーチラッシュビルドって出来たっけ? -- 2015-10-31 (土) 14:12:36
    • ぎゃあ、何故多重投稿に…削除オネガイシマス -- 2015-10-31 (土) 14:13:30
      • ほい -- 2015-10-31 (土) 16:47:20
    • PS4とXBOXONEには1日早く来た -- 2015-10-31 (土) 16:57:25
    • 成程そういう事か…PCの方が何でも先に来ると思ってた。そしてコメ削除ありがとう -- 2015-10-31 (土) 17:14:52
  • warframeにしては感染武器ga珍しく金属だなと思ったら古代のテクノサイトウィルスなのな。 -- 2015-10-31 (土) 20:13:39
    • って、よくよくみたらproto glaveがさらに進化した見た目だね -- 2015-10-31 (土) 20:18:02
  • 見た目が厨二ぽくてカッコ良いいからカットリのグレPの後継ぎにしようと思ったけどちょいと威力あり過ぎかな... -- 2015-11-01 (日) 18:46:03
  • 十分な性能を持つ、と先に断りつつPRIMEと比較すると、存外攻撃速度の差が響く。Fury+Spoiled Strike Rank MAXでも十分な速度を持つPRIMEと同等の攻撃速度を目指すと総合ステで負ける。かといってこちらにSpoiled Strikeを載せるとコンボはともかく投擲チャージがとんでもなく遅くなるので厳しい。なんとか、コイツの強みを活かせるビルドを見つけたい所 -- 2015-11-02 (月) 03:07:06
    • そしてそうなると、カテゴリ内トップのクリ率を活かしたBerserker使用ビルドがやはり鉄板か。スタンスコンボが多段ヒットするからクリ率上昇MODなしでガンガン加速していくので相性良し。近接のクリMODがしょっぱいのが悔やまれる -- 2015-11-02 (月) 03:27:05
  • こいつ、実装当日に見たマーケットでの試着だとゲッダン中に一時停止したみたいな凄まじいねじれ方してたからてっきり持ってるときはグネグネで投げたときにブーメラン型になるかと思ってたわ -- 2015-11-02 (月) 10:54:04
    • ねじれてって説明文にあるだけに紛らわしいんだよな -- 2015-11-02 (月) 19:12:56
  • これでナリ対策できるかな? -- 2015-11-02 (月) 18:48:03
  • PC版で作成したけど、投擲の威力105なんだが。 ダメージ配分もそうだけど威力150ってどこから出した数字なの? -- 2015-11-02 (月) 20:34:21
    • 実際のダメージは150だよ -- 2015-11-02 (月) 20:58:40
      • いや、実ダメージが150なのは結構だが、表記上の威力150とダメージ配分ってどこから持ってきたの?って話で。 なんぞソースがあるなら他のブーメランの投擲威力配分もWikiで表記出来るだろうし教えて欲しいなと思って。 コンシューマVar.は触ってないんだけど、そっちはそういう詳細表記があるのかね? -- 2015-11-03 (火) 00:47:10
      • フォーラムのupdate17.9.0のpage7 でレベッカがダメージ配分について言ってたよ -- 2015-11-03 (火) 07:08:57
      • 物理ダメージMODで増加したダメージを基に配分を割り出すことができるよ -- 2015-11-03 (火) 07:29:27
      • ブーメランの投擲に物理ダメージMODは乗らなくないか -- 2015-11-04 (水) 01:02:09
  • カッ鳥用のビルドとしてはPressurePoint4・FeverStrike5・VirulentScourge2・SpoiledStrike0でどうだろう -- 2015-11-03 (火) 14:36:27
    • なかなかうまくいかないなあ...どうしてもCR出ちゃってQTでエネルギーが不足する...外すと死んじゃうし。 -- 2015-11-03 (火) 19:15:44
  • カットリ試してたけど、もう火力増しにして防衛の打ち下ろしに使うのが一番使える気がしてきたよ。CRも異常も高いし、弾拾い要らない。高レベルには通用しないだろうし爆発範囲も狭いけど、どーだろ? -- 2015-11-03 (火) 19:47:45
    • akkadでパワースローつけて上から投げてたら結構キルできたしありだと思う -- 2015-11-03 (火) 20:14:22
  • うん -- 2015-11-03 (火) 20:42:12
    • ミスった...上の枝主だけど試してて存外良い線行って驚いてる -- 2015-11-03 (火) 20:44:47
      • 枝主じゃなくて木主だし... -- 2015-11-03 (火) 21:12:06
  • ブーメランは特殊MOD多いせいでとかく火力が足りなくなりがちだけど毒のおかげで結構快適に狩れるね -- 2015-11-05 (木) 17:14:05
  • 飛行速度がグレイブと同等となっているけど、MOD入りで72.6mを確認 グレプラには届かないけれどハリカーは越えてる -- 2015-11-05 (木) 22:54:28
  • これにパワスロと反射-4いれて出来るだけ投げ(爆発)の威力高めたい時って属性上げで良いのかな?貫通120のも視野にいれたほうがいいのかな? -- 2015-11-07 (土) 13:31:27
  • なんでこいつだけ初期極性▽なんだ・・・ -- 2015-11-08 (日) 05:40:07
  • PROTO-GLAIVEスキンが使える -- 2015-11-08 (日) 16:06:23
    • プロトスキンはたぶんブーメラン全部に使える -- 2016-01-08 (金) 13:55:22
  • 投擲も毒だったらなぁ。 -- 2015-11-09 (月) 00:15:18
    • 基礎ダメが毒だからといってSarynで運用しようとしたら物理ダメでちょっとがっかりした記憶 -- 2017-06-05 (月) 17:07:15
  • これ投擲状態異常100%のブーメランとしてつかえるの? -- 2015-11-13 (金) 20:50:33
  • 風魔手裏剣みたい。でハッとしたけどグレイブも風魔手裏剣イメージしテンノかな -- 2015-11-29 (日) 14:30:21
  • ちょっと前にもふれられてるけど投擲150ってどういうことなの -- 2015-12-01 (火) 12:23:48
  • codexやプロフィールに載ってないんだけどなんで? -- 2015-12-06 (日) 01:35:07
  • カットリ用じゃなくて武器として使うならこれだろか?グレイヴP持ってないから比べれないけど、ケストレルも捨てがたい -- 2016-04-25 (月) 19:05:59
    • 見た目で好みなのを選べば良いと思うよ! -- 2016-05-05 (木) 22:10:58
  • 投擲時のシィン!だかシォン!みたいな音がちょっと不快だなあ。でもデザインもサイズも大好きなんで愛用しますけど。ところで名前はなんて読むんだろう?ケラタ?セラタ? -- 2016-05-30 (月) 21:49:22
    • スィラタかも(適当) -- 2016-05-30 (月) 23:04:47
  • あの、ここで聞くことじゃないとは思うんですけど、カットリって何でしょう?教えてください!何でもしますから! -- 2016-06-04 (土) 00:00:55
    • 何でもする?じゃあ調べて来なよ。甘えんな  Blessingは味方のヘルスを回復するアビリティ。さらにBlessing発動時のTRINITYのヘルスが低ければ低いほどダメージを軽減してくれる効果がある。だからブーメランにmod積んで威力調整して自爆して、自分がHP2になったらblessing→分隊全体に99%ダメージカットするのがカットリの役目だった ちなみにこの前のアプデでダメージ軽減率は最大で75%に変更された -- 2016-06-04 (土) 00:30:38
      • 優しい世界 -- 2016-06-04 (土) 01:41:38
      • かたじけナス!今後はちゃんと調べナス! -- 2016-06-04 (土) 16:08:33
      • 「warframe ○○」ってググるだけでwikiじゃなくても個人のブログとかで解説してあったりするからそうしてみてね!返信待つより効率的だゾ -- 2016-06-04 (土) 16:12:35
    • カット鳥? いちおう言っておくと、ただしくは「ヘルスの最大値に対する残量の割合が最も低い分隊員にあわせたダメージ軽減」ね -- 2016-06-04 (土) 02:30:27
  • 能力欄をアプデ後の物に差し替えたけど、何故かCS版だと状態異常が20%になってる…パッチノートと英wikiのデータに合わせて30%のままにしてあるけど、設定ミスなのかな -- 2017-08-03 (木) 21:12:16
    • 木主だけど、CS版も今回のアプデで状態異常が20%から30%に修正されたことを確認 -- 2017-08-18 (金) 14:51:50
  • 見た目が好きだし毒武器だからフォーマさしたんだけど、使ってみると攻撃速度が遅くて今一歩という感じ…そして投擲を使うタイミングがいまいちわからない。ブーメラン活用してる人はどんな場面でどんなふうに使うんだろう? -- 2017-08-20 (日) 13:07:00
    • CHROMAの自爆用、片手セカンダリと同時持ちしたときにチャネリングボムの範囲攻撃による殲滅補助、近接のみソーティでの遠距離攻撃とか。あるいはWUKONG1番増強でry -- 2017-08-20 (日) 14:32:45
      • ありがとう。なるほどチャネリングボムか~ 試してみます。 -- 2017-08-20 (日) 20:24:21
  • Rivenひいたから作ってみようと思ったんだけど、ショップとかの画面では投擲に毒150がついてるんだが・・・。なんか理由があって書いてないのか、追記していいのか教えてくれー。 -- 2017-09-11 (月) 00:42:30
  • 既出なのかもしれないけど、やっぱり良く解らなくなったので質問させてください。 これに毒MODを1個乗せると(ランク無し+15%毒)、近接の毒が44.0から50.6に上がり、投擲の毒は150.0から30.0に下がるのですが(チャージ投擲も下がる)、これはアーセナルの表記にバグか何かが残っているのでしょうか? 複合属性を考える時に毒MOD乗せるのか乗せないのかを、この数値のせいで決めかねています… -- 2017-10-10 (火) 03:48:21
    • 投擲そのものに毒ダメージは含まれていません。毒150.0はRecall Discharge(チャネリングボム)のダメージですね。要するにアーセナルの表記バグです。 -- 2017-10-10 (火) 12:04:32
      • おお、バグでしたか。これで安心して組み合わせ楽しめます、ありがとう! -- 2017-10-10 (火) 19:14:25