MIRAGE?
- 幻術か? -- 2014-07-18 (金) 23:15:54
- 幻術なのか? -- 2014-07-19 (土) 03:46:21
- これは夢なのか、現実なのか・・・ -- 2014-07-19 (土) 04:30:56
- 幻術なのか? -- 2014-07-19 (土) 03:46:21
- 1番パワーで分身してからTETRAぶっ放してると露骨にFPS下がってるんだが、これ絶対他のプレイヤーにも負荷やばいよーな・・・お前のせいでガックガクじゃ!○すぞ!とか言われたらどうしよ・・・ -- 2014-07-18 (金) 23:19:32
- それよりXコントローラーが 君らのスキルに連動して振動するせいでひじょうにやヴぁい -- 2014-07-18 (金) 23:20:47
- 一番使いながら、OGRISとか使ったら自爆しちゃうのかなー・・・・ふぇぇ/// -- 2014-07-18 (金) 23:23:38
- OGRIS使ってみたが分身にあたって爆発してもノーだめでミサイル一斉掃射みたいで脳汁でまくりw -- 2014-07-19 (土) 00:31:27
- こいつの1番アビ強すぎないか? -- 2014-07-19 (土) 01:30:51
- 1番て分身の攻撃にはダメないよね?あるの? -- 2014-07-19 (土) 04:46:47
- とりあえず各パーツの集め方記述。 -- 2014-07-19 (土) 05:25:13
- 1.hidden message をファウンダリで作る ( orokin cipher ×5集める ODE vault行くと1個ゲット) -- 2014-07-19 (土) 05:27:19
- 2.できたら、codexのquestからhidden messageを開始する。 -- 2014-07-19 (土) 05:27:56
- 3.ヘルメットを探せというクエストになるの、火星のOlympusに行くクリアすればゲット。 (補足:クエスト該当中はBreeding Ground Mapで敵がInfestになる) -- 2014-07-19 (土) 05:30:23
- 4.ファウンダリでヘルメットの作成が完了しないと次にいけない。次は土星のCalypso 同じくBreeding GroundのMapでSurvival5分クリアすればSystemゲット -- 2014-07-19 (土) 05:31:22
- 5.ファウンダリでシステム完成後に次はセドナ Charybdis これでchassisも手に入る -- 2014-07-19 (土) 05:32:24
- (補足)最後のMapはやはりInfestで、Breeding Groundのイベントミッションタイプのままでした。即時を全部やると125ptかかってしまう。即時を使わないと、12時間x3 + 三日間なので108時間待たないと行けない。 -- 2014-07-19 (土) 05:43:39
- 3.ヘルメットを探せというクエストになるの、火星のOlympusに行くクリアすればゲット。 (補足:クエスト該当中はBreeding Ground Mapで敵がInfestになる) -- 2014-07-19 (土) 05:29:45
- 2番、地面に落ちてる弾薬やオーブも破裂させる。しかも威力が非常に低く一斉爆発でないと凄まじく使い勝手が悪いように感じる。 -- 2014-07-19 (土) 06:22:10
- 優秀な1番アビリティで突撃して暴れるフレームなんじゃないかこれ -- 2014-07-19 (土) 07:12:21
- 今のところ1番は修正確実だな。低燃費・効果時間長い・マジキチ火力とゲーム破綻するわこれ -- 2014-07-19 (土) 08:07:46
- 状態異常マシマシのGRINLOK(ガス属性)を一番使用時に撃ったらグリニア相手に範囲で万越え連発とかこれあかんやつや -- 2014-07-19 (土) 08:11:04
- modでの強化分取り除けば落ち着くんじゃないかね。2,4は扱い辛い所も有るんだし。 -- 2014-07-19 (土) 08:19:08
- 正直1番のスキルなら追従するデコイってだけでもいい気がする… -- 2014-07-19 (土) 08:38:25
- 気持ちlokiより上程度の耐久でしかもトリッキー枠?なのにただのデコイにしたらlokiのデコイの下位互換になるから過去のASH=サン並の悲しみを背負うことになるぞ。 -- 2014-07-19 (土) 09:02:44
- 分身が超火力になるのはクライアント時のみのバグだろうから、そこ修正するのは前提として。あとはそのままでいいんじゃないかなぁ。3番も単純なバフとしては使いづらいし、ステルスとしては気休め程度だし -- 2014-07-19 (土) 10:02:25
- バグを除いても1番スキルとしては優秀過ぎるかもだけど、他の3つが一筋縄じゃいかないのを入れてとんとんって所じゃないかなぁ、みたいな -- 2014-07-19 (土) 10:06:17
- 分身による攻撃の属性がランダムになってる気がする。 -- 2014-07-19 (土) 10:07:45
- G3が来たんでビビって4番撃ったらG3が蒸発した…何を言っているのかわからないと思うが -- 2014-07-19 (土) 10:14:00
- 発動速度以外は威力効果ともに優秀っぽいか -- 2014-07-19 (土) 10:24:48
- 単純な火力なら結構高いよね。モーションが長いかつ1方向だから耐久とかだと撃つ前に瀕死状態になったりするけど。 -- 2014-07-19 (土) 10:26:50
- 1番のキチ火力は非ホスト時のみみたいね -- 2014-07-19 (土) 10:33:31
- hidden message作るためにorokin cipher集めたんだが肝心の設計図的なのはどこにあるんじゃろ -- 2014-07-19 (土) 11:37:59
- 4番強すぎだろ -- 2014-07-19 (土) 11:38:53
- 耐久紙&モーション長い&一方向だからやったらめったら出そうとすると簡単に死ぬけどね。 -- 2014-07-19 (土) 13:05:48
- 一番のバグはクリティカル率にも補正がかかってるみたいでAMPREXで常に赤クリ、あと射程制限もなくなってる。連鎖ダメージで1M超えてるし、修正は速そう。楽しむなら今のうちだな。 -- 2014-07-19 (土) 12:30:26
- 1番+レーザー系・爆発系武器=かっこよすぎ -- 2014-07-19 (土) 13:27:28
- 1番でショットガンも射程無限になってるみたいで、画面内に見えてるならどこに居てもあたるようになる。 -- 2014-07-19 (土) 14:00:03
- 4番のスキルの消費ENは発動時50と効果時間中消費とトグルスキルみたいになってるけど総合消費量は一律みたいだ。効果時間を延ばせば消費間隔は長くなるし、短くすれば一気に減っていく。間違ってたらスマソ -- 2014-07-19 (土) 14:31:44
- あと、効果範囲がどうも球体の放出するレーザーの射程?索敵範囲に影響するようで。 -- 2014-07-19 (土) 14:33:10
- 訂正:効果時間変化→消費間隔変化は違うみたいだ。スマン -- 2014-07-19 (土) 14:39:32
- 一番はばら蒔き系の武器じゃないとあんまり当たらんね -- 2014-07-19 (土) 15:51:09
- 分身してパージの触手攻撃するとすごい本数が出る -- 2014-07-19 (土) 16:34:27
- 分身してSUTGを連射すると、負荷がすごい。 -- 2014-07-19 (土) 16:57:55
- もしかして1番って重ね掛けできる?あほみたいな数分身だしてるミラージュいたんだけど -- 2014-07-19 (土) 16:36:44
- 重ね掛けは出来ないが強化すると分身の数が増えるよ -- 2014-07-19 (土) 16:50:47
- 何日で1番が修正されるだろうかw -- 2014-07-19 (土) 16:41:53
- 3番強いのに話題になってないね。光の中にいるだけで最大3倍ダメージだし防御UPもかなり効果がでてる。さらに威力強化でもっと倍率上がるのに -- 2014-07-19 (土) 16:43:13
- そーなんだ。結構優秀なのねこのフレーム -- 2014-07-19 (土) 16:51:45
- ちょっと使いにくいけど効果は結構優秀なんだよね -- 2014-07-19 (土) 17:13:00
- そんなことよりミラージュにイタズラされたい -- 2014-07-19 (土) 16:53:53
- 試してみたが、1番は重ねがけできないよ。少なくとも通常は。 -- 2014-07-19 (土) 16:53:54
- 気のせいかもしらんが1番使ってるときセンチネルすぐ死なない? -- 2014-07-19 (土) 17:34:22
- DSDでなら敵が強化されてるからだとおもう。近付いて爆発するやつでセンチネル食らうし -- 2014-07-19 (土) 17:42:06
- あかん、これ楽し過ぎw -- 2014-07-19 (土) 17:39:32
- あかん、これ楽し過ぎw -- 2014-07-19 (土) 17:39:32
- 1番出して近接脳死プレイが捗るな -- 2014-07-19 (土) 17:47:33
- なんかグリニア武器持たせたくなるデザイン -- 2014-07-19 (土) 17:53:51
- 一番使ってDUAL CESTRA撃つと綺麗だけどくっそ重くなるw -- 2014-07-19 (土) 18:33:05
- こいつがペン太10発同時撃ちしてるとヴァルの俺はほんとやることなくなって申し訳なくなってきた -- 2014-07-19 (土) 18:55:54
- このフレームの入手方法がイマイチ分からん・・・。 -- 2014-07-19 (土) 18:56:02
- クエストで手に入るらしいから、何がスタートフラグかを調べてきてくれ -- 2014-07-19 (土) 19:31:24
- 上の方に親切な方が書いてくれてるでしょう hidden messageはマーケットから -- 2014-07-19 (土) 19:34:10
- Hall of Mirrorsってコストによって幻術で出てくる人数が変わるみたいですね。 -- 2014-07-19 (土) 19:30:13
- 4番は壁に当たると跳ね返ってくるな…ということはMIRAGE2人を向かい合わせて4番使えばキャッチボールが可…能…? -- 2014-07-19 (土) 19:39:03
- 属性も爆発に固定になってるっぽい。ピエロのクラッカーをイメージしてるのかな? -- 2014-07-19 (土) 20:12:44
- 俺もそう思って柱と柱に跳ね返るように撃ってみたけど入射角反射角全く関係なくランダムに跳ねるっぽい。 -- 2014-07-19 (土) 20:48:53
- 1番の分身体が使う武器って乗ってるMODと載ってないMODがあるっぽい?PENTAで試してみたけどたぶんマルチは載ってないのと、wildfireみたいなマガジン増加もたぶん載ってない。マガジン増加はプレイヤーがリロードしたタイミングで他もリロードするから、最後の1発はプレイヤーしか打たない、と思う -- 2014-07-19 (土) 19:58:57
- 当たり前だけど、分身して4番使っても増えなかったよ。残念 -- 2014-07-19 (土) 20:14:36
- あとたぶん分身体の射撃は、分身体が消えた後は「敵の攻撃」として認識されるみたいで、TORID撒きまくってる途中に分身体が消えると毒で一瞬で死ぬ。注意すべし。 -- 2014-07-19 (土) 20:08:03
- 軍 団 ひ と り -- 2014-07-19 (土) 20:09:06
- 1番と3番同時に使ってラトプラ撃ったら赤クリでもうわけわからん値が出た。VOLTの再来や -- 2014-07-19 (土) 20:54:02
- 散々言われてるけど赤クリなのは非ホスト時のバグだよ。 -- 2014-07-19 (土) 20:58:45
- ホスト俺だったんだよ・・・ -- 2014-07-19 (土) 21:06:28
- としてもバグでしょ。光の当たるとこで撃ってもあくまで威力が上がるだけだし。 -- 2014-07-19 (土) 21:52:16
- 散々言われてるけど赤クリなのは非ホスト時のバグだよ。 -- 2014-07-19 (土) 20:58:45
- クナイにトランプのスキンが有れば最高★▲☆ -- 2014-07-19 (土) 22:03:16
- また幻術なのか!? -- 2014-07-20 (日) 01:36:08
- マックのハッピーセットのコラ画像はクソ笑った -- 2014-07-20 (日) 01:40:09
- 作成費用15000じゃなくて20000 -- 2014-07-20 (日) 01:47:09
- クエストやって作るか、プラチナで買ってしまうかだけど、クエスト即時使うと125+リアクター(20)+スロット(20)= 165掛かると考えると、購入しても悪くない。ただクエスト3ステージだけやれば終わりなのでパーツ集めにストレスは無い -- 2014-07-20 (日) 03:03:56
- 4番使ってると防衛で頻繁に敵が地面に埋まってんのか見えなくなってんのかわからんけどマップ上には敵マークあるしセンチネルもそこを攻撃するんだけど見当たらなくて最悪進行不能に陥る -- 2014-07-20 (日) 04:20:38
- あと1番使用中にペンタ(他はわからん)使ってると高確率でゲームがクラッシュする -- 2014-07-20 (日) 04:27:24
- 1番使用で、DETRON乱射・JATKITTAGグルグル・PHAGEブイブイでも難なくクラッシュを確認。 -- 2014-07-20 (日) 07:47:42
- ラジアルブラインドでもなることあるから4番トグルした時のブラインドでなるんじゃなかろうか -- 2014-07-20 (日) 05:38:48
- あと1番使用中にペンタ(他はわからん)使ってると高確率でゲームがクラッシュする -- 2014-07-20 (日) 04:27:24
- PENTAにマルチショットつけて1番やるとFPSががっつり下がる。赤とかにしてみるとどれだけ出てるのか良くわかるwwwww -- 2014-07-20 (日) 04:35:31
- 6時間→12時間→12時間→12時間→72時間....むりやこれ -- 2014-07-20 (日) 06:58:48
- クラッシュしなくなりました -- 2014-07-20 (日) 08:39:59
- 上のコメントにあるミラージュパーツの設計図の入手経路載せたほうがいいと思うんだけど、どうかな -- 2014-07-20 (日) 08:44:49
- ハイドロイドも書いてあるし書いたほうがいいね。 -- 2014-07-20 (日) 08:49:28
- これって、ヘルメット未完成でもシャーシのクエストを招待してもらえたらシャーシ手に入るんじゃね? -- 2014-07-20 (日) 08:59:51
- 1番フル強化でゲロガン連射するとwarframeが酔いゲーになる。 -- 2014-07-20 (日) 09:01:36
- 使ってみたけど1番と3番がヤバイねこれ。IGNISで敵が溶けていくわ -- 2014-07-20 (日) 09:35:12
- 確かにfpsは下がるけどこれでクラッシュするならPC新調すべき、今後もっと派手なスキル使うフレーム出た時に引退する事になるよ -- 2014-07-20 (日) 09:52:25
- F2Pとしては致命的だがそれは。PS4で同じグラ扱えると思えないし。 -- 2014-07-20 (日) 09:59:13
- 俺のPCだとPS4でやった方がむしろ軽いんですがそれは・・・ -- 2014-07-20 (日) 10:30:55
- PS4 U14来てましたっけ^^ -- 2014-07-20 (日) 10:34:46
- ↑まぁ来る頃には軽くなってから来るからな・・PC勢はホントに都合の良いテスター扱いだからね! -- 2014-07-20 (日) 10:37:08
- βテストだからテスター扱いでいいんじゃないかい? -- 2014-07-20 (日) 10:44:22
- PS4以下と証明された、Xboxoneではどうなることやら・・。 -- 2014-07-20 (日) 13:44:01
- 高画質厨は中二病みたいなもんだから気にしてもしょうがない -- 2014-07-20 (日) 14:53:28
- グラ向上商法はBioshock2出た辺りで売り上げ的にダメだと判断されてるから、DarkSoul2みたいに最低限で表現するように業界も動いてるよ。(求める人間用に用意はしてるけど) -- 2014-07-20 (日) 10:18:01
- FFディスってんのか? -- 2014-07-20 (日) 13:23:29
- PCに進出してましたっけ?あっ・・14? -- 2014-07-20 (日) 13:36:28
- クラッシュ=低スペなんだ。CPU i7 4779k グラボ GTX780、メモリ16Gでクラッシュする私はどうしたら良いんだろうなあ -- 2014-07-20 (日) 15:07:43
- F2Pとしては致命的だがそれは。PS4で同じグラ扱えると思えないし。 -- 2014-07-20 (日) 09:59:13
- 1番のスキル使用時のダメージ倍率はPTの人数によって変わってるのかな・・・ -- 2014-07-20 (日) 13:21:15
- 2番でアークトラップを味方に出来るね。コパステージだとレーザートラップ起動できたりするし面白い。 -- 2014-07-20 (日) 13:40:15
- 1の分身の属性がまともに反映されない、以前設定した属性に固定されてる、本体は新しく設定した属性で撃てる -- 2014-07-20 (日) 14:48:59
- こいつヒソカより強いな(確信 -- 2014-07-20 (日) 15:38:40
- 1番のおかげで弾幕系武器が一層注目されそう -- 2014-07-20 (日) 15:42:42
- SUPRAさんが輝くときがついに -- 2014-07-20 (日) 15:56:24
- 重いだけで邪魔だからおとなしく消えてくれ(マジギレ) -- 2014-07-20 (日) 16:13:49
- https://www.youtube.com/watch?v=5JAicesHqQU&feature=youtu.be SUPRAさん使ってる動画 短いけどどうぞ -- 2014-07-20 (日) 16:44:52
- 想像以上でワロタ -- 2014-07-20 (日) 16:53:58
- うちのPHAGEも見てやって http://i.imgur.com/mjz0dMO.jpg -- 2014-07-20 (日) 17:06:55
- これはもう無敵ですわww -- 2014-07-20 (日) 19:09:09
- プロヴィデンスという単語が浮かんだ -- 2014-07-20 (日) 21:25:46
- SUPRAさんが輝くときがついに -- 2014-07-20 (日) 15:56:24
- プリズム楽しくてヤヴァイ。プリズム発射からの分身近接でディスコ気分 -- 2014-07-20 (日) 16:42:09
- タイコディスコ……仄かなマッポーアトモスフィア -- 2014-07-20 (日) 19:17:47
- 分身の火力もeclipseの倍率も伸びるみたいだから威力最大強化必須だね -- 2014-07-20 (日) 18:15:33
- 1番使ったANGSTLUMがかなり広範囲に広がるから誤爆の危険性が高い。火力は糞高いけど -- 2014-07-20 (日) 18:32:27
- さっき、ミラージュの1番使用からのDRAKGOONかMITER連射されて、パーティー全員が文句言ってた。多分皆んな落ちたと思う。おれのPCは回線もグラボも良い方だとおもうけどあれはないわ。 -- 2014-07-20 (日) 19:52:42
- 撃つ側はたいした負荷かかってないのに見てる側の負荷がすごいんだよな。視覚効果も大事なんだろうけどオプションか何かで軽減できるようになることを祈る -- 2014-07-20 (日) 20:04:49
- OGRISとかもヤバイ 画質最高でも何ら問題ないPCなのにカックカクになったわ -- 2014-07-20 (日) 20:07:34
- 何故か使ってる人より周りの人の方がダメージ大きいよね -- 2014-07-20 (日) 20:56:36
- 修正がはいっちまうまではソロでヒャッハーするフレームやね -- 2014-07-20 (日) 20:59:05
- ソロで床ペロした時MIRAGEさんがなんか変なオーラみたいなの出して周りの敵を吹き飛ばしたんだがコレはなんだ? -- 2014-07-20 (日) 20:17:57
- ただの復活モーションなんだぜ。それ。 -- 2014-07-20 (日) 20:21:32
- そうだったのか…… -- 2014-07-20 (日) 20:23:33
- ドラゴンボールみたいだよな -- 2014-07-20 (日) 22:31:45
- ただの復活モーションなんだぜ。それ。 -- 2014-07-20 (日) 20:21:32
- 1番使用時、使っては行けない武器は・・DRAKGOON・OGRIS・BOLTOR・SUPRA・PENTAとか? 兎に角、爆発したり反射したり、弾が残ったり、大量にたまが出たりするのはちょっとNGかもしれないね。反対に単発とかPHAGE・AMPREXあたりはそんなに負荷がかからないみたいだね、文句言われたの見たこと無いし。何を使おうと個人の自由だけど、負荷をかけて通報されないよう気をつけましょう。 -- 2014-07-20 (日) 21:47:40
- DRAKGOON・DETRON・JATKITTAG→全員停止。 嵐が捗る良フレーム。 -- 2014-07-20 (日) 21:53:13
- そんなんで通報するとか頭おかしい -- 2014-07-20 (日) 23:19:41
- 意図的(リクルートなどで何度も繰り返す)のはさすがに迷惑行為になるはずだから、調子に乗らないようにということでは。 -- 2014-07-21 (月) 10:35:53
- 通報しても原因が開発側なあたりお詫びレジェンダリコア -- 2014-07-21 (月) 00:55:12
- 弾速がある武器全般かな?即着弾なら着弾点のみ処理すればいいけど弾速あると弾一つ一つがオブジェクトとして扱われるから処理は結構重くなる。 -- 2014-07-21 (月) 13:39:05
- 1番+弓+サンボルノンチャージ連射も割と楽しい -- 2014-07-20 (日) 22:29:04
- とりあえず画像付けてみましたが、編集素人なのでプロの方綺麗に編集してもらえるとありがたいです。 -- 2014-07-21 (月) 00:11:11
- マウスアイコンが消せなかったのですが、残さないやり方ありますかね?? -- 2014-07-21 (月) 00:12:11
- 自分はこういうSS撮ったことないから分からないんだけど、HUD設定のとこでSSにHUD映らない設定したらアイコン消えないかな? -- 2014-07-21 (月) 00:20:29
- 合成の所の右の枠使えばいいんじゃね -- 2014-07-21 (月) 00:48:39
- マウスアイコンが消せなかったのですが、残さないやり方ありますかね?? -- 2014-07-21 (月) 00:12:11
- 確実にバグなんだが分身が撃ったDREADの弓が赤クリでた時のダメージだ…T4Dなんだぜこれ…http://i.imgur.com/PF3KUab.jpg?1 -- 2014-07-21 (月) 00:43:10
- | ゚V゚ |そんなんチートや! -- 2014-07-21 (月) 01:37:28
- 関係ないけど良いなこのカラーリング。オリオンなぞりそう。参考にさせてもらおう -- 2014-07-21 (月) 01:49:56
- SOMAで赤クリ出たときおれもなったわ -- 2014-07-21 (月) 03:06:18
- ろくにmod差してないsicarus pが全弾黄クリで3万ダメ出るし当たらないはずの敵に当たるしで頭がどうにかなりそうだった -- 2014-07-21 (月) 17:10:04
- この分身は修正されないとDS防衛行く気にもなれない。MUTALIST QUANTA撃たれたらみんな終了した・・・・ -- 2014-07-21 (月) 00:51:03
- これはTWIN VIPERSのためにあるようなフレームじゃねえか…… -- 2014-07-21 (月) 10:39:46
- 1番はまだしも3番は修正入りそうだなこれ、攻撃力がすっげえ上がる。 -- 2014-07-21 (月) 11:05:42
- 不具合だとかその辺の話題はいいけど荒れるような一言多いコメントはくれぐれも勘弁してくれよ 間違いなくこれから増えるだろうけど -- 2014-07-21 (月) 11:17:27
- 1番+IGNISだと射程が4倍くらいになるな -- 2014-07-21 (月) 12:55:14
- 1番中に使うとNGなのは、弾速有かつばら撒き・連射武器orパーティクルがたくさん出る武器。ばら撒きでも即着なら大丈夫。ソロなら何でも使ってもらってOKだけど、coopではみんなが快適なプレイングが出来るようご協力くださいませ -- 2014-07-21 (月) 13:41:38
- それってかなりの数の武器が使えなくなるんじゃ・・・ 使うなとは言わんが考慮してくれとは思う -- 2014-07-21 (月) 13:53:40
- PENTAとかBOLTORみたいな武器がラグで使えなくなる代わりに、非ホスト時ならどんな武器でもMOD全く刺して無くても火力出せる。むしろ武器の選択の幅が広がったのでは・・・明らかにおかしいけど -- 2014-07-21 (月) 15:04:09
- こういうコメントも出てくるんだ 早いとこ修正してほしいな -- 2014-07-21 (月) 14:41:21
- それってかなりの数の武器が使えなくなるんじゃ・・・ 使うなとは言わんが考慮してくれとは思う -- 2014-07-21 (月) 13:53:40
- Prismレーザーつえーと思って見てたらエネルギーの消費量がヤバいなこれ -- 2014-07-21 (月) 14:49:02
- 効率最大にすると・・・ -- 2014-07-21 (月) 15:39:05
- 使用中にエネルギー消費しなくなるバグが頻発してるからこっちもこっちでヤバい -- 2014-07-21 (月) 17:31:12
- どういう状況かわからないけど二つ出せた時は興奮した -- 2014-07-21 (月) 17:55:18
- スペクター出して全員で一番やったら大量のMIRAGEが出来上がるんかね 胸熱 -- 2014-07-21 (月) 19:35:07
- だが、それを見終わる頃には恐らく命はないだろう・・・(PC的な今で) -- 2014-07-21 (月) 19:55:14
- 分身中にTORIDを使った後、分身が発射した弾が分身が消えた後に味方にダメージを与えるバグ発見 -- 2014-07-21 (月) 21:27:08
- 分身が攻撃して消えた後の残り弾は敵の攻撃として扱われるらしいね -- 2014-07-21 (月) 21:58:32
- クラッシュするのは回線の良し悪しも絡んでそう・・・・ -- 2014-07-21 (月) 22:50:21
- ホストじゃ無い時に1番使ってGLAIVE投げても分身は投げてくれない。ホストの時はしっかり投げてくれるね。 -- 2014-07-22 (火) 00:27:34
- 1番使用後、装備中MODの効果はでたらめになっているんでしょうか?同時発射数が異様に増えたり、弓だと爆発判定が確定になったり・・・ -- 2014-07-22 (火) 00:38:21
- 確かに放射線付けてないのに放射線出たりするね -- 2014-07-22 (火) 06:34:49
- 多分、他のframeに比べて前転とかの緊急回避のスピードが速い -- 2014-07-22 (火) 10:49:59
- やっぱそうだよね わりと便利だったりする -- 2014-07-22 (火) 11:07:37
- Ecripseって掛け直し出来るのね 効果時間長いし便利だなーと連打してたらクラッシュした -- 2014-07-22 (火) 12:58:49
- 4番使うたびに効果中の必要エネルギーが減っていくのはそのうち修正されるんだろうな -- 2014-07-22 (火) 13:55:22
- 一番スキルの発動中の攻撃って全部にダメージ判定があんの? -- 2014-07-22 (火) 14:15:55
- 分隊に二人以上いるとパソコンが心配になる -- 2014-07-22 (火) 14:58:31
- 修正された自爆トリには劣るもののそれに匹敵するような殲滅力・・・。また例のごとくnerf食らうだろう事を考えると悲しくなるけど -- 2014-07-22 (火) 15:45:06
- ンー、別に自爆トリがやばかったのは無敵がついちゃって、ホントに無敵なレベルだったからだし、本体が脆い分つり合いは取れてる気がする。味方を殲滅するって意味なら修正はされるだろうけど。 -- 2014-07-22 (火) 17:21:42
- 壁登りや端に捕まって登るとかの動作が他フレに比べて素早い気がするんだけど気のせいかな -- 2014-07-22 (火) 16:48:07
- 確かに色々な動作がすばやいよね、腰くらいの障害物超える時とか -- 2014-07-22 (火) 17:32:28
- それはミラージュさ。 -- 2014-07-22 (火) 17:37:11
- バク転側転前転もちょー早い -- 2014-07-23 (水) 09:44:48
- 何か一番スキル使ってるとたまに異様なダメージ出る時あるんだけど原因分かる人いる? -- 2014-07-22 (火) 19:29:48
- バグです -- 2014-07-22 (火) 21:13:25
- これはこれでカッコいいけど影分身はLOKIにやって欲しかった -- 2014-07-22 (火) 21:34:55
- ashはブレストの時に地味に分身するようになったけどlokiは忍者というか・・・ -- 2014-07-22 (火) 22:41:36
- Ash「今は分身も攻撃する時代なのだ!」 -- 2014-07-23 (水) 01:07:45
- LOKIのデコイもほんのちょっとだけダメージ与えてるんやで‥ -- 2014-07-23 (水) 10:23:32
- ashはブレストの時に地味に分身するようになったけどlokiは忍者というか・・・ -- 2014-07-22 (火) 22:41:36
- この子で20Frameか、思えばずいぶん増えたな -- 2014-07-22 (火) 22:59:21
- 1番非ホストバグでプライマリ、セカンダリ、近接のレベル上げしようとするとフレームに経験値ほとんど入ってるっぽい? -- 2014-07-22 (火) 23:58:29
- ほぼフレームに入ってるな、育成速度が5倍になると期待したのに。 -- 2014-07-23 (水) 00:07:34
- やっぱりなってましたか・・・育成にもってこいと思ってたのに -- 2014-07-23 (水) 00:26:14
- ほぼフレームに入ってるな、育成速度が5倍になると期待したのに。 -- 2014-07-23 (水) 00:07:34
- Lotusはこの子の記憶からHelmetのBlueprintを作ったんだなー -- 2014-07-23 (水) 00:00:09
- Sentientsと戦っていたけどやられちゃったみたいだね -- 2014-07-23 (水) 00:01:32
- センティエント……拝顔したいものだ。 -- 2014-07-23 (水) 09:24:43
- いやー1番楽しいな カスタナス投げて一人で地雷原つくったり普通の武器も範囲攻撃になるし -- 2014-07-23 (水) 00:09:45
- 一番楽しいんだけど目の前に出て射線塞ぐのだけなんとかしてほしいなHSとか狙いにくいわ -- 2014-07-23 (水) 00:54:30
- 1番使ってる最中にOGRISとか自傷ダメージがある武器を使うと、分身の打った弾の爆発でセンチネルが死ぬね。大分↑のほうで報告合った奴と同じパターンなんだろうか -- 2014-07-23 (水) 00:58:48
- 分身消え際の自傷ダメかな でもOGRISだと自分も死ぬと思うので、きっとボラタイルランナーの仕業だと思います -- 2014-07-23 (水) 04:14:14
- Sleight Of Handは鬱陶しいアークトラップを黙らせる素敵アビリティじゃのー -- 2014-07-23 (水) 10:19:15
- そんな使い方があったか -- 2014-07-23 (水) 11:22:10
- コーパスの監視カメラとタレットも味方にできるから移動するときに役に立つぞ~ -- 2014-07-24 (木) 16:50:17
- そんな使い方があったか -- 2014-07-23 (水) 11:22:10
- 4番使ったらバグで永遠と飛び続けてたんだけど・・・ しかもちゃんとダメージ与えてるし。 -- 2014-07-23 (水) 12:01:39
- わしもなったわ、しかも防衛やってたときだからかなりヤバカッタ。 -- 2014-07-23 (水) 12:04:51
- 自分も何個も飛び回ってディスコみたいになったわw -- 2014-07-23 (水) 15:03:24
- もう云十万もダメージでるバグは修正されたのかな -- 2014-07-23 (水) 14:15:01
- 今は修正されたっぽい。楽しかったがあれは修正されるべきだろう、AMPLEXなんか使ってるとT4Sの40分以降でも一撫で。与ダメの平均3万弱、クリ10万以上とか壊れすぎだったし……楽しかったけど。 -- 2014-07-23 (水) 18:15:48
- amprex弐関しては分身で異常が4倍出るから装甲滅効果がすごいよ。 -- 2014-07-24 (木) 05:39:00
- 修正されたっぽいけど未だに1番中にアンプ使うと数万位、シナプス使うと数万~数十万の赤クリでるな、どういう原理なんだろ。強いからいいんだけどさ、今まで知らなかっただけで赤クリが元からこんな強さだっただけなのかな -- 2014-07-24 (木) 13:40:36
- 武器どれくらい鍛えてるのかわからんけどAmprexはもともとミラージュ来る前から赤クリ数万のポテンシャルあるし、上でも言ってるように状態異常の多重発生とか、ダメージPOPまでにたたき込める弾数が増えてる関係もあるかもね。 -- 2014-07-24 (木) 16:11:49
- パッチ情報からすると持ってる武器のMODが全部乗ってたらしい。結局直ってないけど -- 2014-07-24 (木) 19:41:30
- 今は修正されたっぽい。楽しかったがあれは修正されるべきだろう、AMPLEXなんか使ってるとT4Sの40分以降でも一撫で。与ダメの平均3万弱、クリ10万以上とか壊れすぎだったし……楽しかったけど。 -- 2014-07-23 (水) 18:15:48
- 4番優秀だけど、ボールこねこねが長すぎてナチュラルタレント入れたいけど枠カツカツだなあ。エネルギー余裕あるからそっち削ってみるかな -- 2014-07-24 (木) 17:34:37
- 1番は効果中近接攻撃に放射線属性が乗るようになるのかな -- 2014-07-24 (木) 18:27:52
- プライマリセカンダリにも放射線乗るね -- 2014-07-25 (金) 03:25:18
- ん?気のせいじゃなければ分身が撃つ自爆可能系のものでは自爆しない感じか? -- 2014-07-24 (木) 23:03:19
- 検証する分には構わないが、常時1番で爆発系を使うのは迷惑なので使わないでね。 -- 2014-07-24 (木) 23:36:07
- ソロだから安心してくれw ところで分身状態で180%マルチのANGSTRUMフルチャージで撃ってもなんとも無かったけどあれそんなに負荷かかるの? -- 2014-07-25 (金) 07:51:11
- 貴殿が常識人でホッとしたよ。分隊だと他の人達がおもくなるのよ。 -- 2014-07-25 (金) 08:14:07
- 分身してボルプラぶっぱなしたいけどソーマとガラクタで我慢してる -- 2014-07-25 (金) 11:34:59
- 前はtoridとかで自傷したけど修正されたよ -- 2014-07-25 (金) 21:14:00
- 検証する分には構わないが、常時1番で爆発系を使うのは迷惑なので使わないでね。 -- 2014-07-24 (木) 23:36:07
- ニコニコに一番とシナプスで赤クリで云十万だしてる動画あげたから、良かったら見てください(宣伝)一番のスキルの修正って、TORIDで味方が被害受けない以外の修正はまだない感じですかね? -- 2014-07-25 (金) 00:48:22
- なんかホスト以外で300万くらい赤クリ出てたのが緩和されたような。まあ相変わらずホスト以外で数万から数十万の赤クリでたりするからイマイチ何を修正したのかはわからん。このままだと面倒くさいし強いから1番消します!みたいな話になりそうで怖い -- 2014-07-25 (金) 21:06:42
- これAMPLEXでダメージ大きくなるのは分身に当たって乱反射してるからなんじゃないか? -- 2014-07-25 (金) 01:16:37
- 乱反射というのはもしかしてヘビカリでぶれてるだけでは?本体のはともかく分身はヘビカリもろに乗るよ はずしたら普通にまっすぐ行く -- 2014-07-25 (金) 09:46:49
- トップのポーズワロタ、コンセプト通りおてんばな感じなんだろうか -- 2014-07-25 (金) 11:36:07
- 4番はミラーボールが出てる間は持続的にエネルギー減るみたいだけど、これはバグではなくて仕様?もし仕様ならブラインド目的で使った方がよさそうだなあ -- 2014-07-25 (金) 16:37:05
- 50+10/secってすぐ上に書いてあるんだよ -- 2014-07-25 (金) 17:02:59
- 14.0.8の修正項目に毎秒エネルギーを消費する問題を修正 って書いてるからまだ出てるならバグが修正されてないんじゃないだろうか? 自分はあと3日待たなければ分からないけど… -- 2014-07-25 (金) 17:09:41
- 時短だと結構強いよ。いちいち発動モーション長くて面倒だけど -- 2014-07-25 (金) 18:05:16
- 修正前は使うたびに発動中必要エネルギーが減って特に時間延長してなければ10回位使えばエネルギーが減らなくなった、運営からしたらこれはバグだったらしい。だから今が正常なんだと、 -- 2014-07-25 (金) 21:12:13
- 英Wikiを見るとどうやら分身の攻撃威力はパワー威力に影響される模様 -- 2014-07-25 (金) 20:50:35
- 4番爆発でブラインドじゃなくて常にブラインドにしてほしいな。 -- 2014-07-25 (金) 22:24:18
- 傍受やってたら急にクソ重くなってなんだ?と思ったらMirageにANGSTRUM、ボルプラとか装備してるクズだった。いい加減1番の仕様分かってんだから使うの控えろよな。 -- 2014-07-25 (金) 23:19:01
- 常時1番使ってI need T4Sとか言ってたから抜けたわwww -- 2014-07-25 (金) 23:20:29
- 野良で二人Mirage、片方はSTUGばら撒いて自滅するわ処理落ちするわで散々。クラッシュしなかったのが不思議なくらいだった。 -- 2014-07-26 (土) 00:58:15
- すまぬ・・・一番とボルプラ連射が楽しくて・・・もしどこかで会ってたら申し訳ない・・・ -- 2014-07-26 (土) 01:14:44
- ANGSTRUMは1番と組み合わせるとおそらく今ある武器の中では一番重いから絶対に使うべきじゃない けどボルプラはそんなに重くないぞ?そりゃ多少fpsは下がるがあれでプレイに支障出るくらい重くなるようならpc変えたほうがいいと思うんだけど -- 2014-07-26 (土) 02:10:08
- マルチ乗せたSTUGもなかなかの破壊力だよ -- 2014-07-26 (土) 15:50:14
- ANGSTRUMスペック良けりゃ普通に(バグ)使える。重くなるのは撃っている本人だけなぜなら他には軽い光しか表示されない。沢山発射してるように他から見える人は本当にヤバイ理由知らないで使っている人。 -- 2014-07-26 (土) 05:11:35
- 爆風が表示されなかったのがバグじゃないの?さっき使ってる奴いたけどクソ重かったぞ -- 2014-07-26 (土) 05:20:37
- まさかFixであの秒間数千の爆発表示させるようになったのか? -- 2014-07-26 (土) 05:22:45
- PCスペックは良いけど、ANGSTRUM使われると重くなる。これをわからない奴が居るからANGSTRUM使い出したら即抜けるようにしてる。 -- 2014-07-26 (土) 14:24:33
- そのスタイルでプレイしてたときある。特に重いとも思わず、メンバーから何も言われなかったので自分はわからんが他人が重くなってたの知らなかった。ごめんなさい。できればどんな仕様か詳しいことパワーのところにかいてくれるとありがたい。それともパワー使うだけで他メンバーが重くなるのかな? -- 2014-07-26 (土) 15:37:30
- 即時着弾以外は全部重くなります。後々修正されていくと思うけども? -- 2014-07-26 (土) 16:47:40
- イグニスなどの照射系は重くならん? -- 2014-07-26 (土) 18:03:03
- 常時1番使ってI need T4Sとか言ってたから抜けたわwww -- 2014-07-25 (金) 23:20:29
- 移動速度は1.20かな?検証してみたけど間違ってるかもなんで確認お願いします -- 2014-07-26 (土) 00:57:59
- フレンドと2人でやってたら1番の幻影が消えなかったらしく、ものすごい数になってたらしい -- 2014-07-26 (土) 02:03:13
- 同じくODDでこの現象が起こって超重くなってクラッシュした。運営に問い合わせてみたところ「その問題は接続、ラグに関する周知のバグでございまして、開発チームが既に問題に取り組んでおりますので、しばらくお待ちくださいませ。 」とのことでした。 -- 2014-07-26 (土) 19:59:18
- ↑の時の画像です http://i.imgur.com/wtHuw6h.jpg?1 -- 2014-07-26 (土) 02:30:00
- 自分のID晒すとか勇気ある行動に拍手 -- 2014-07-26 (土) 06:18:19
- 別にIDはさらしても大丈夫なんじゃない?えっ大ジョブだよね(焦)? -- 2014-07-26 (土) 06:41:45
- どうせIDわかったところでこのゲームじゃそんなやることないしねぇ、どうでもいいことでしょ -- 2014-07-26 (土) 06:50:05
- 中にはいるんだよ、捨て垢で嫌がらせメッセ飛ばしてきたりワケわからんとこでID載せられたり、意味なく悪用する人が。。本人のIDだろうからいいけど、他者のIDならちょっと問題かも。。最低限、売名したい以外の理由の時は名前部分は編集してから投稿したほうがいいと思うよ。。 -- 2014-07-26 (土) 07:25:48
- IDってなんだ?エイリアスのこと? -- 2014-07-26 (土) 14:27:45
- フレに撮ってもらったってことは自分のだろうからそこはいいけどさ、普通ゲーム画面以外は隠すなり削るなりするよ。撮って送るほうも、それを何もせずに晒しちゃうほうも、危機感なさすぎじゃないの。やばいミスする前に、そういう部分注意する癖つけといたほうがいいよ。 -- 2014-07-26 (土) 16:52:09
- しっかしこの数並ぶとさすがに気持ち悪いな・・・ -- 2014-07-26 (土) 08:23:12
- トリニティってしゃがんでるとカッコいいな サソリとかなんか甲殻類っぽい! -- 2014-07-26 (土) 12:48:18
- 自分のID晒すとか勇気ある行動に拍手 -- 2014-07-26 (土) 06:18:19
- ミラージュ完成したのですが、ずっとクエストがアクティブのまま。レベルも30まで上げたのに・・・まだやることがあるのだろうか・・・ -- 2014-07-26 (土) 10:05:14
- 今度は高負荷で味方妨害するフレームか 最近ろくなフレームが出ない -- 2014-07-26 (土) 12:37:45
- こんなフレームとっとと消してバランスさんの強化をだな・・・ -- 2014-07-26 (土) 13:29:09
- ヴォーバン「んじゃ俺も寝るわ。武器育成頑張ってくれや」 -- 2014-07-26 (土) 14:31:32
- 低スペ乙 -- 2014-07-26 (土) 16:19:55
- ソロでだけやればいいんじゃね? -- 2014-07-26 (土) 20:36:47
- こんなフレームとっとと消してバランスさんの強化をだな・・・ -- 2014-07-26 (土) 13:29:09
- Nobleモーションの立ち姿がとてもよい -- 2014-07-26 (土) 12:39:14
- メダ〇ットにでてきそう -- 2014-07-26 (土) 16:16:29
- このゲームやってる奴に低スペが多いのがよく分かるフレームだな -- 2014-07-26 (土) 18:07:27
- なんやワイに喧嘩打ってるんか?(泣き声) -- 2014-07-26 (土) 18:10:28
- AMD fx8300程度ではダメだっや模様 ガックンガックンやぞ… やっぱインテルか インテルがええのんか -- 2014-07-26 (土) 18:52:22
- もっと画質下げるオプションがほしいんだよなぁ・・・ -- 2014-07-26 (土) 21:25:17
- 解像度常に800×600ですが(半ギレ) -- 2014-07-26 (土) 21:56:06
- cpuよりgpuじゃないの? i7-2700kとgtx660tiではoddで4人ともmirageでも一番下った時でfps30~40くらいだったし特に問題なかったぞ -- 2014-07-26 (土) 19:20:03
- 自分のPCじゃなんともなかったから自分よりスペック低い友人と二人で1番の負荷について検証したんだが、マガジン5マルチ180%ANGSTRUMフルチャージでもFPSが1も下がらなかったってさ。友人は660TiにI7積んでるとか何とか言ってた。まあ拡散グレネードはともかくBOLTOR PRIMEが駄目なのはスペックの問題なんじゃないかと思うんだがどうなんだろう。 -- 2014-07-26 (土) 20:42:41
- 俺770GTXOC使っているけど、非ホスト時ANGSTRUM使われるとfps下がるよ。この場合ホストが低スペックだから非ホストが重くなるということかな? -- 2014-07-26 (土) 20:51:54
- おそらくそうだろうね 入ってるのが小さいクランだからおんなじ奴とよくやるんだけど特定のやつがホストの時だけmirage使うと重たくなる -- 2014-07-26 (土) 21:10:36
- なるほど! 謎が解けた・・( v^-゜)Thanks♪ -- 2014-07-26 (土) 21:29:54
- R290X二枚組で乱戦時でも100fps前後だけど、非ホスト時にBOLTOR PRIME撃たれたら一桁まで落ちた。ここまで極端だと完全にプログラムの問題だろ。 -- 2014-07-27 (日) 13:02:02
- 上で言われてるけどそれホストが低スペで足引っ張られてるだけ -- 2014-07-27 (日) 14:50:51
- 俺770GTXOC使っているけど、非ホスト時ANGSTRUM使われるとfps下がるよ。この場合ホストが低スペックだから非ホストが重くなるということかな? -- 2014-07-26 (土) 20:51:54
- こいつビルド組みなおすと威力MODが乗ってないことになるな -- 2014-07-26 (土) 21:50:29
- この子の体つきが凄くエ□くね? -- 2014-07-26 (土) 22:49:34
- 実際、クラウンこなす女性は体つきが良いからそれかも。 -- 2014-07-26 (土) 23:02:34
- なにげに4番も相当性能良いのね。プリズムこねこねタイムが長いのが玉に傷だなー -- 2014-07-26 (土) 23:57:10
- ピカピカ光ってるだけの見た目に反して威力高いからコパとかだとドンドン溶けてくね。感染だとダメージ殆ど通らないけど、ブラインド効果があるからカリバーと似た使い方できるのも良いね。こっちは消費が若干高くてナチュタレ使っても貯め長いけど、一度発動すればリロード中だろうと好きなタイミングで起爆出来るから、置き技的な感じで使えるのが面白い。プラス分身バフもあるからカリバーを攻撃的にしたフレームって印象。 -- 2014-07-27 (日) 00:31:58
- PRISMは強化の全要素が重要だからODMODの特化構成と相性悪いのもなー。NMMAX1番と3番で通常武器垂れ流す方のが楽だわ。 -- 2014-07-27 (日) 09:53:13
- nmは範囲狭くなるしスタン時間は固定だから持続はconstinuity程度にして範囲2種で範囲特化にしてるな。分身は弾除け+近接怯みメインで使ってるから威力-も気にならないしな。広すぎて逆に面倒な場合は範囲とnm組合すと丁度良い感じになるからそれも良いけど、フォーマそこそこ使うのがネックかもしれない -- 2014-07-27 (日) 11:41:27
- 威力伸ばせばWof程度もしくは異常のダメージ出てるみたいだけどね。 -- 2014-07-27 (日) 16:12:25
- 1日で3回ミラージュに殺されたわ。1回は愉快犯、2回は事故っぽかったけど -- 2014-07-27 (日) 03:16:16
- 悪意がある場合は通報一択。 -- 2014-07-27 (日) 09:33:24
- 殺されたっちゅーのはミラージュのスキルで自分のPCが悲鳴あげたってこと?だとしたら悪いのは相手の行動じゃなく処理が重いフレームを実装したDEか、それを処理しきれない自分のPCのスペックだよ。 -- 2014-07-27 (日) 12:52:12
- 愉快犯と書いてあるだろ? 1番使用時高負荷の掛かる武器をわざと使うのはプレイヤーの判断だから、悪意が有るようなら通報でいいだろよ。 -- 2014-07-27 (日) 13:29:32
- 分身して火力高い武器使うのに悪意も何もないと思う 使われて不愉快だったからって愉快犯呼ばわりはおかしい -- 2014-07-27 (日) 13:41:40
- pc買えよ 他3人共mirageで無茶苦茶やられてもfps下がるだけで落ちるとこまで行かねーよ 爆発物の音うるさいとかの文句ならわかるが -- 2014-07-27 (日) 14:42:14
- どの組み合わせがやばいのか書いてくれよ じゃないと自分で試さないといけないから犠牲者増えるぞ -- 2014-07-27 (日) 14:50:51
- ほぼ全部フレと試したけどfps思っきり下がったと思ったのはDRAKGOONとDETRONとANGSTRUMの3個かな 即着弾の武器や照射系はほとんど負荷なかったよ それ以外の武器は多少は負荷かかるけど2人使ってる奴いても全く問題なくプレイできたよ でもホストがスペックギリギリで重いと引っ張られて全員重くなるね -- 2014-07-27 (日) 15:17:13
- 昨日俺含めて3人mirageの分隊に当たったけど何ともなかったよ -- 2014-07-27 (日) 15:21:21
- 使用してる武器や敵の数で状況はピンキリみたいよ?よほどのこと無い限りは仰られる通りMIRAGEが何人いてもプレイに支障は無いみたいだけども・・・ -- 2014-07-27 (日) 15:35:52
- 木主言いたいことも分かるし、それに対する枝のみんなの意見も分かる。相手の領分の中に委ねるしかない以上、現状こちらからは手が出しようがないし危なそうだなと思ったらやっぱり早めに判断して抜けるしかないわな…下手に注意して逆上されたらまた厄介だし、修正入るまで辛抱するしかないかな。 -- 2014-07-27 (日) 15:33:22
- 木主だけど、殺されたっていうのは重いからとかじゃなくて、キャラがミラージュの攻撃で殺されたってことね。上のほうに書いてあった気がするけど、タイミングによっては分身の攻撃の扱いがおかしくなってるっぽい。殺されたのはOGRIS1回、TORID2回。愉快犯にはDSDの防衛地点に行く前のエレベーターの中で当人含めた全員が殺された -- 2014-07-27 (日) 20:52:04
- スペックそれなりにあるけど、一番で使って重いの(?)たぶんDETRONだわ。 自分で撃ってもたまに一瞬ガクっとなる -- 2014-07-27 (日) 16:13:54
- このコメ欄見てると1番なしで育成武器担いでるだけでも通報されそうでおっかねぇ・・・ -- 2014-07-27 (日) 16:33:40
- やらせとけ、半分はやっかみだ。半分はな -- 2014-07-27 (日) 17:28:26
- どういうわけだDRAKGOONだと1人分しか弾が出ない -- 2014-07-27 (日) 16:44:35
- MITERもっていってるけど1番中はチャージ撃ちしかしてないから俺許される!でも1番MITERノーチャージ連射奴に出くわしたらマジで重くなるのな… -- 2014-07-27 (日) 18:37:29
- 想定してる描画限界超えてるからなわけで、DEはその辺考えて実装すべきだった事は確かだな。 -- 2014-07-27 (日) 18:54:55
- 1番は別のスキルに修正されそう -- 2014-07-27 (日) 19:11:03
- venomとかvortexの二の舞いか… 前者の例だと弱体化 後者の例だとアプデのたびに挙動が怪しく… -- 2014-07-27 (日) 19:13:06
- 弱体化か、単純に展開数を4体から2体にするだけでも負荷変わりそうだよなぁ。今更だけど1番スキルじゃなくて4番あたりに据え置いて効果時間短縮とコスト上げた方がいい気がしていたよ・・・1番スキルの性能じゃない・・・ -- 2014-07-27 (日) 20:19:21
- ミラージュ分身用固定武器を実装しちゃうのが良いと思うけど威力調整も楽だろうし -- 2014-07-27 (日) 19:15:47
- 分身が使う武器を固定するってこと?それもひとつかもなぁ。 -- 2014-07-27 (日) 20:17:03
- 分身アングスタム超画面揺れる、スープラマジ明るい、フラックスマジブレる -- 2014-07-27 (日) 20:48:41
- 1番はグラディウス的な丸いオプションにして武器に関係なくGORGON撃つ感じでいいんじゃない? -- 2014-07-27 (日) 21:33:15
- 1番は撹乱用のはずなのに、なんで攻撃メインの性能なんだろう -- 2014-07-27 (日) 23:21:45
- 攻撃なくていいからもう少し離れて欲しい -- 2014-07-28 (月) 00:16:41
- HP/シールドの設定見てもNOVA以上の火力フレームって設定みたいだし良いんじゃね -- 2014-07-28 (月) 01:45:35
- 確かにヘルスもシールドもえらく低いなー。ちょっとだけアーマーはあるけど、耐えられるレベルではないし -- 2014-07-28 (月) 05:50:40
- それを補助するための一番の撹乱、3番の防御(又は攻め)強化、4番のブラインドがあるじゃないか -- 2014-07-28 (月) 15:29:07
- 1番は分身して踊るだけでよかったよね。近接武器判定にしてさ -- 2014-07-27 (日) 23:27:04
- 魔法属性と伝道者の三又槍でも実装してもらおうぜ -- 2014-07-28 (月) 15:30:47
- 3番て使った瞬間の明暗が影響するのかな? -- 2014-07-28 (月) 01:31:21
- 効果時間中随時変化するよ -- 2014-07-28 (月) 05:26:01
- 1番はMOD適応に関してもっと修正し負荷減らして、本体と平行に撃つのではなく交差してもいいからもっと照準を中心に撃ってほしいな -- 2014-07-28 (月) 01:35:48
- エイムで照準中心、非エイムで平行と変えれるとうれしいとこだなー -- 2014-07-28 (月) 14:02:04
- ホストのスペックの問題ならこいつ悪くないんじゃね? 初期からホストがあれだとVOIDくっそ重いし -- 2014-07-28 (月) 02:13:35
- 一番はローポリのミラージュ4体出せばok -- 2014-07-28 (月) 10:48:11
- 分隊員にはローポリでもあまり問題ないよな。どうせライトカラーで光っててはっきりは見えんし -- 2014-07-28 (月) 13:50:40
- オンで此奴使う時は負荷を少なくするため単発銃使ってます -- 2014-07-28 (月) 13:38:00
- 編集乙って言いたいけど低スペの俺からするとこいつはほんとひで -- 2014-07-28 (月) 19:58:48
- 一番とペンタのコンボで落とされた。スペックは悪くないPCなのにな。。。どうにか修正してほしい -- 2014-07-28 (月) 20:05:30
- それクブロウのせいで落ちたんじゃねえの? 1番とpenta組み合わせてもほとんど負荷かからんよ -- 2014-07-28 (月) 22:31:10
- 自分も爆発系の何かと1番の組み合わせで落された。重いとか感じる間もなく蔵落ちだから不具合抱えたまま。なるべく使わないほうがよさげ。 -- 2014-07-28 (月) 23:51:50
- だからそれ犬連れてたんじゃないの? 犬と爆発物で唐突に落ちるバグあるぞ -- 2014-07-29 (火) 01:22:10
- 犬連れてないからそれはねえよ スキャンのセンチ連れてた状態だし -- 2014-07-29 (火) 09:43:05
- あぁそんなバグあるんだ...数日前にodd募集のホストが落ちたのは俺のせいだったらしい申し訳ねえ -- 2014-07-29 (火) 13:46:00
- クラッシュまでは行かないけど1番使って効果時間切れた後のラグがちょっと気になる。しばらくは1番保留で3、4番主体で運用してみようかな。 -- 2014-07-28 (月) 22:11:29
- トラップの効果まとめNWT。レーザーフェンスにそんな効果が -- 2014-07-28 (月) 22:29:57
- 1の説明ホログラフなのかホログラムなのか統一したほうがいいのと3の説明の硬直中はノックダウンに抵抗するってのは全てのアビリティに言える事だから必要ないんじゃないかな -- 2014-07-28 (月) 22:36:40
- ホログラフは誤字ですね、直しました。 -- 2014-07-28 (月) 23:19:25
- この子よく見たら後頭部にも顔がついているんだな。 -- 2014-07-29 (火) 00:18:42
- 3番の影時の効果はランクMAX、威力±0でフロンティアブッチャーLv6に斬られて・・・平常時:35ダメ、3番時:9ダメとなった。9/35=0.257なのでおそらく75%カットと思われる -- 2014-07-29 (火) 08:57:47
- 威力+84%以外同条件でやった場合、2ダメにまで軽減できた -- 2014-07-29 (火) 09:18:41
- 1使用時にANGSTRUMを最大溜めで撃つと分身が先行して発射するもんだからそのタイミングで武器切り替えたら弾消費せずに発射して敵にダメージ入ったんだけどコレ何かに使えないかな -- 2014-07-29 (火) 14:08:54
- クイックメレーでもそれ出来るなら結構使えそうだけども -- 2014-07-29 (火) 14:41:43
- 3番が一番強いな。豆連射武器でも一流武器に変わる -- 2014-07-29 (火) 15:30:28
- 分身が投げたCASTANASは一定時間経過すると勝手に起爆する(この現象はPENTAでは発生しない)。後、起爆前に1番が時間切れするとその瞬間に分身の出した奴は起爆する(こっちはPENTAでも発生する)。 -- 2014-07-29 (火) 19:25:50
- CASTANASは時間切れだと爆発もせず消えたぞ。ってことで本文訂正しま -- 2014-07-31 (木) 12:26:56
- 2番でグリニアのセンサーゲート無効にできないのか。ますます使い道が減るな… -- 2014-07-29 (火) 19:26:06
- Ecripseのダメージについて検証して反映しました。検証データはちょっと長いのでEcripse項目内にコメントアウトで記載しています。 -- 2014-07-29 (火) 19:28:37
- 追記:光バフはMAXで驚きの+200%、影バフは70%offでした。これが25エネルギーとは・・・MIRAGEすごい -- 2014-07-29 (火) 19:30:10
- ダメージ耐性の表記、10%30%60%70%のが良くない? -- 2014-07-29 (火) 20:45:20
- まあ自分にしか影響しないわけだし効果を得るためには場所を考える必要があるとはいえ、普通に強いな -- 2014-07-29 (火) 20:49:08
- 木主です。ダメージ耐性の表記を変更してみました。ダメージ軽減率にして10/30/60/70に変更 -- 2014-07-29 (火) 20:55:07
- 修正必至の強さだな…1番と3番と強い銃で無双できそう -- 2014-07-29 (火) 20:56:29
- 1番と3番だけ使うならブラインドレイジもそこまで影響ないし超ダメージバンバン出せそうねぇ -- 2014-07-29 (火) 20:57:52
- 効果最大なら暗所で1ダメで、明所なら400%over+60%overx4=700%ダメージ? -- 2014-07-29 (火) 22:46:17
- 単純計算ならそうなるが、分身の攻撃は放射線なので感染体とかには大きくダメージが下がる。まあここまで上がっちゃうと分身の攻撃無考慮でも大ダメージだろうが…… -- 2014-07-29 (火) 23:17:52
- 追記:光バフはMAXで驚きの+200%、影バフは70%offでした。これが25エネルギーとは・・・MIRAGEすごい -- 2014-07-29 (火) 19:30:10
- ミラージュの完成系はこれでいいのかなhttp://goo.gl/QrzlGp フォーマが2個ほど必要だが -- 2014-07-29 (火) 23:31:17
- ODMOD全部最大ランクまでできれば上げたいね、BR入れてる以上FEは最大ランクにしても問題ないし あとはプリズムの枠が自由枠になるのかな -- 2014-07-29 (火) 23:48:24
- そっち方向で組むならプリズムは外すで確定だな。時間切れまで維持するとエナジー150くらい飛ぶし、目潰しも10mくらいまで狭くなるし(レーザーはもっと狭い) -- 2014-07-30 (水) 05:06:58
- 木主だけどその発言から逆にプリズム特化の運用も考えてみたけどおそらくこれが限界http://goo.gl/MjwT4J 範囲特化・時間特化はピカリバーの劣化にしかならないし -- 2014-07-30 (水) 11:11:57
- Constitutionが一番妥当だろうか、というか他によさゲげなのがないな -- 2014-07-30 (水) 12:00:16
- プリズムはガチな方向だと・・・確実性が無くて、高Lvだと威力不足で、維持すると消費が地味に重いから、範囲をそれなりに維持してナチュタレ入れて、発射後即起爆のCCと考えるのが無難だな。ただ、CC特化してもピカリバーとかに劣るから特化はせず、1・3完全特化じゃなくCCとして4番も使えなくもない汎用ビルド向けかな。非ガチなら雑魚を焼くためのビルドで出番はありそうだけど -- 2014-07-30 (水) 16:03:30
- プリズム(範囲)特化するなら威力捨てた方が良いと思う。範囲特化は劣化カリバーと思うかもしれないけど、カリバーはcc,スラダ無敵,基礎ステータスが優秀だけどバフが無い防御タイプで、ミラージュはccが若干癖あってステータスも低いけどエネルギー容量が多いのと、分身で武器威力をバフ+弾除け出来る防御寄りの攻撃タイプみたいな感じになる感じ(範囲特化で行くならだけど)。 -- 2014-07-30 (水) 16:28:42
- それとプリズムとりあえず出しておいて、リロード中とか酸素タンク使用中,転倒中に爆破出来るのも利点だったりする。範囲型で良く使ってる構成はhttp://goo.gl/gGii4jな感じで使ってる。 とりあえずr余ってるからってのもあるけどcontinuity付けとけば分身は消費10で15秒前後だから消費ほぼなくなる。maglevはスライディング中プリズムで被弾抑える為に入れてるけど分身常時使うなら抜いてもほぼ問題ないと思う。あと雑魚系にプリズム使う時に威力稼ぎたいなら真上に投げるのがお勧め。バスティーユとかもそうだけど、横には範囲制限あるけど縦方向には異常に長い範囲がある(多分範囲は球体じゃなく円柱かも)。とりあえず威力全捨てでも冥王防衛までのコーパスなら2,3秒で雑魚は溶けていく。分身は威力50%ぐらいしか伸びないから弱めの武器を高火力にしたいなら威力伸ばした方が良いと思うけどね。 -- 2014-07-30 (水) 16:54:25
- continuity→natural talentで完璧! -- 2014-07-30 (水) 14:15:20
- 完成形とか言ってる割には色々中途半端なランクだ -- 2014-07-30 (水) 17:11:10
- 1番スキルで「ANGSTRUMは本体より先に射出」ってあるけど非ホストで若干ラグあるとなる。ホストのときはならない -- 2014-07-30 (水) 14:15:32
- ホストでも出来るよ -- 2014-08-02 (土) 02:21:23
- 影のやつダメージ70%カットじゃなくて70%に押さえるじゃない?試した感じ威力無強化で30~40%ほどしかカットしてないんだけど -- 2014-07-30 (水) 18:53:08
- ま さ か のランク上げると弱体化説?(笑)さすがにそれはないでしょ。・・・ないよね? -- 2014-07-30 (水) 19:03:21
- マックスしかもってないから下はしらないけど数値はカット率じゃなくて受けるダメージじゃないかなと思うよ -- 2014-07-30 (水) 19:12:06
- ごめん↑のおかしいのでなしで -- 2014-07-30 (水) 19:13:14
- このツリーのことはなかったことにしてほしい 検証していったら光の強さ影の強さで効果が増減していただけの模様 光の中でもまったくさえぎるところがなかったら400ダメのランカが1200という3倍ダメージたたき出したり橋の下の薄暗いところでぎりぎり光判定のところだと430の微増だったりしたから光の明度でかなり変わるみたいね -- 2014-07-30 (水) 19:23:16
- 情報提供サンクス、なんかやけにダメージ貰うことがあるなーと思ったんだ -- 2014-07-30 (水) 19:49:02
- このフレーム某太陽少年を参考にされたんですかねぇ・・・? -- 2014-07-31 (木) 20:09:29
- ま さ か のランク上げると弱体化説?(笑)さすがにそれはないでしょ。・・・ないよね? -- 2014-07-30 (水) 19:03:21
- 明らかに強すぎる弱体化しないとこれ一択なる -- 2014-07-31 (木) 12:01:35
- blind rageにダメ付で広範囲 iron skinより硬いbuffとroarより効果高、時間長、コスト小のスキル -- 2014-07-31 (木) 12:06:00
- 君はいつでも太陽のでる場所と光が届かない影の -- 2014-07-31 (木) 17:57:17
- 場所を確保できるの? まあこの消費なら効果半分でもいい気はする -- 2014-07-31 (木) 18:01:38
- 君、Atticaのスペックシート眺めてきなよ。 -- 2014-07-31 (木) 19:03:07
- クッソ強いけど一択にはならねえ… CCなし移動スキル無しもちろんネクロスみたいなドロップチャンスもなし -- 2014-07-31 (木) 19:11:31
- NOVAに次ぐ火力フレームっぽいけど、NOVAの方が壊れてるよね。しかし強さにしか興味がないとは・・・青いな。 -- 2014-07-31 (木) 20:42:33
- 俺みたいに見た目が嫌いで使わないって人もいると思うんだけどやっぱ弱体化して欲しいな -- 2014-07-31 (木) 20:46:49
- これで4番を全盛期NOVAのモレキュラーにしたら一択もあり得るだろうけど今の性能で一択っていう層はちょっと頭冷やした方がいい -- 2014-08-01 (金) 11:48:00
- カタログ最大スペックしか見ないで騒いでる感が凄いよね -- 2014-08-01 (金) 12:28:48
- ラギーなホストだと200,000ダメージ量産だし、そのうえミラーボール無限生産できるんだがこれでもOPじゃないっていうのは可笑しくないか? ただバグのせいで強いから弱体化はいつでもありうるな -- 2014-08-01 (金) 19:48:25
- ラグホストって時点でそれ正常に動いてないじゃん。正常に動作していない場合を前提とした条件で比較対象にするってのはそれこそ可笑しいだろ。それは性能の問題じゃなくて通信周りの問題なんだから、ちゃんと問題は切り分けようぜ。 -- 2014-08-02 (土) 03:30:52
- バグの調整とスペックbuff/nerfは別物でしょう -- 2014-08-02 (土) 04:16:23
- ラギーなホスト云々の米入れた者だけど、「今」は一択っていう意味なんだが通じなかったかなa -- 2014-08-02 (土) 16:27:04
- 今はだろうと明日はだろうと、その前提が間違ってるんだから通じる訳がない。ラグホストで正常に動作しないから強いってのはただの不具合利用。性能の強弱とは全く別の話。2014-08-03 (日) 15:17:24
- いや、だから不具合利用で言うとしたらフロストの最大範囲アバランチが強い強い言われてたのも性能のうちに入らなくなるし、今イカが強い強い言われてるのも多重貫通があるからだろうが。そのバグの修正が性能に多大に影響することだってある -- 2014-08-03 (日) 15:32:00
- わかんねー奴だな。お前の挙げた例は再現性が高く発生条件が明白で使用する事も使用を回避する事も確実にできる。もちろんソロで可能。ラグホスト依存なんてほぼ環境に依存するものは意図的な利用は無理だろ。そんな物まで性能に含めてたら、ラグで棒立ちになれば敵の頭撃ちぬき放題だからLankaは強いとかって話にな
る。土台無理筋なんだよ。 -- 2014-08-03 (日) 22:19:00 - 後出し情報で悪いけどこれは「途中参加」が条件なんだわ。つまりは自分がホストじゃなければまず発生する。「ラギーホスト」はプリズムを無限生産するときの話であって1番の謎の赤クリには影響しないはず。それにプリズム無限生産は自分がホストでなければほぼ成功する。もちろんラギーホストのほうが生産はしやすい。そして、イカシールド多重は非ホストバグでソロじゃできないぞ? そう思うとお前が本当にこのフレーム使ってるのか、はたまたゲーム自体やっているのか疑問になるな。大体Lankaで頭打ち抜いてもそのレベルのラグだと下手すると敵自体表示されない、ドアが開かないとかダメージが通らないとかのほうが問題だろうが。しかも動いてる敵の頭くらい狙えると思うんだけどどういうこと? 仮にダメージが通ったとして、それ他の武器で代用可能じゃん。Lanka☆5だけど火力ないと思うしさ -- 2014-08-03 (日) 23:10:00
- blind rageにダメ付で広範囲 iron skinより硬いbuffとroarより効果高、時間長、コスト小のスキル -- 2014-07-31 (木) 12:06:00
- 一番スキルも強すぎる足も速い これからシールドヘルス50移動速度1.0 消費エネルギーすべて2倍にしてもバランスブレイカー -- 2014-07-31 (木) 12:10:20
- そんなバランス感覚でゲームバランスを語られても説得力が -- 2014-07-31 (木) 18:57:19
- (日記を相手にする必要無いと思います) -- 2014-07-31 (木) 19:42:19
- そんなバランス感覚でゲームバランスを語られても説得力が -- 2014-07-31 (木) 18:57:19
- 分身して攻撃するとMOD設定しておいた以外の状態異常も出ない? -- 2014-08-01 (金) 01:35:46
- 腐食氷Stug撃ってたら磁気異常でるから何かおかしいね -- 2014-08-01 (金) 06:59:21
- ホストでIGNIS使って腐食+火炎撃って確認できた状態異常としては火炎、毒、放射線、腐食。分身のMOD乗る順がバラバラになってる可能性がある。 -- 2014-08-01 (金) 11:10:39
- これで面白いことできないかなーと考えていたらStugに毒氷電の優先度でMOD刺すと腐食+感染+磁力が発生することに気づいた。あれコレ強いんじゃね -- 2014-08-01 (金) 11:24:56
- というわけで試した。手持ちにStugなかったからTysisに毒氷電のMODを突っ込んで冥王星のコーパスを襲撃。結果として発動した状態異常は腐食、感染、磁気、毒、氷。ほぼ確実に状態異常出る上に感染が重なったりして即死してた -- 2014-08-01 (金) 11:33:42
- 腐食氷Stug撃ってたら磁気異常でるから何かおかしいね -- 2014-08-01 (金) 06:59:21
- やぁぁっとhidden messageがつくれたー。でもココからがまた長いんだよなぁ・・・ -- 2014-08-01 (金) 04:30:40
- 1番MITERノーチャージ連射奴はほんとなんなんですかね。大量の弾が反射しまくって負荷が酷いことになるんだよ。 -- 2014-08-01 (金) 08:54:01
- 1番って未だに爆発物系とか使ったら重い?ソロだと何使っても問題ないんだけどわざわざ野良で試すのも気が引けるし既に情報があれば聞いときたいんだけど -- 2014-08-01 (金) 14:58:34
- 重いよ。ハイスペ低スペ関係なくホストが重くなるとまわりも巻き添え食らって重くなるクソ仕様だから脆弱PCホストの時に1番+爆発物とかやってると自分も重い。 -- 2014-08-01 (金) 15:47:20
- どうだろ、昨日あたりミラ複数で分身しまくってる部屋に何度か当たったけど特に重くなったりはしなかったな。たぶん爆発物は使ってなかったけど -- 2014-08-01 (金) 15:59:50
- 自分も同じく、爆発物もボルト系もまったく重くならないけど、なんか仕様変ったのかな?それともスペックが足りてるだけかな? -- 2014-08-01 (金) 19:31:08
- 1番中にSUPRA撃ったら酷いことになったわ -- 2014-08-03 (日) 03:10:50
- 性能云々は置いといて、こいつの腰周り眺めてたらチンピクしてしまうんだね。 -- 2014-08-02 (土) 02:26:29
- 俺はもうシコビューだよぉ -- 2014-08-02 (土) 02:44:01
- 絢爛豪華なスタイルで敵を翻弄するって書いてあるんだけど?(舐めてるの?ペロペロ) -- 2014-08-02 (土) 08:46:57
- こういう下品なコメントはどうかと思うね・・・ふぅ -- 2014-08-02 (土) 10:13:40
- こいつ・・・自分が下品ということに気づいていないのか・・・!! -- 2014-08-02 (土) 17:12:16
- ふぅ・・・オマエラ俺のミラちゃんに・・・ふぅ・・・お下劣な言葉を浴びせるな・・・ふぅ・・・。 -- 2014-08-03 (日) 08:57:33
- 強すぎると噂のこれは、今までの前例から言ってひどい弱体に見舞われそうで怖いよね -- 2014-08-03 (日) 15:43:04
- ↑MISS -- 2014-08-03 (日) 15:43:31
- いまだに無限壁登りができる貴重なフレーム -- 2014-08-02 (土) 15:09:32
- 新しいメットいいですね、道化師ってかんじする -- 2014-08-02 (土) 20:53:00
- ヘルメットの説明のとこに道化師って書いてあんぞ -- 2014-08-03 (日) 20:09:14
- mirageの一番スキルでphageを使用したところ分身はphageを撃たなかったのですがこれは仕様ですか? -- 2014-08-03 (日) 03:56:21
- 俺も撃たなかったな -- 2014-08-05 (火) 21:34:22
- 1番中に分身が投擲武器一緒に投げることがあるんだけど私だけか? 無論投げないこともあるが -- 2014-08-03 (日) 08:33:12
- phage以外なら一緒に撃ったりしてくれるんですがphageだと分身が撃ったり撃たなかったりするんです -- 2014-08-03 (日) 13:41:58
- 3番4番は消費75~が重いけど720/s&ブラインドがかなり優秀で外せない -- 2014-08-04 (月) 11:00:16
- 先行者かダイミダラーみたいな目がかわいい -- 2014-08-04 (月) 12:59:06
- 目だとは言ってない -- 2014-08-04 (月) 21:54:38
- グリニアのヘルメットにそっくりカワイイ -- 2014-08-04 (月) 21:57:51
- Tyl Regor「せやろ」 -- 2014-08-05 (火) 21:37:32
- なぜかsomaを持つとホログラムから赤クリがでる -- 2014-08-05 (火) 02:05:37
- 分隊に所属してるときに一番のスキルを使うと、トンデモナイダメージを出すバグがあって、drea soma synapseなんかで攻撃すると赤くりでるよ。いつ修正されるかは不明だけど、実装当初からあるし運営も把握してる -- 2014-08-05 (火) 04:09:00
- 3番ANGSTRUMは少しカクつく程度だがQUANTAの右クリ爆発は勘弁してくれ -- 2014-08-05 (火) 05:51:30
- はやく弱体化こないかな分身の数半分でおk -- 2014-08-05 (火) 16:49:39
- 確かに分身の数減らしてほしいな。主に爆発物使われた時のうるささ的な意味で -- 2014-08-05 (火) 18:39:02
- 少し上でも触れられてたけど、1番分身はMODの属性合成の順序が逆になるっぽいね。デフォ電気武器に左から毒・氷・炎で感染+放射線のところ、分身は腐食+爆発が出る。分身が違う属性を出せるようにするためにMODは3つ属性入れるのがお勧め。 -- 2014-08-05 (火) 19:32:54
- 1番は分身をやめて巨大化でいいんじゃないかな、武器も弾も巨大化。胸も巨大化して下から見たい -- 2014-08-05 (火) 22:30:48
- 例えばの話なんですけど、間違えて各種パーツや設計図を売ってしまった場合ってどうすればいいんですかね? -- 2014-08-06 (水) 12:37:31
- ふふPRIME版でない限りWarframeそのものをマーケットで買うことは可能ですよTENNO… -- 2014-08-06 (水) 16:06:41
- 早めにサポートに連絡いれると戻してくれることもある。コチラそれで装備など戻ってきた経験あり。ただし設計図などはやったことないので不明。やらかして時間経過しててもダメかもね。 -- 2014-08-06 (水) 18:13:30
- システムとヘルメットを間違えて売ってたようで、「売った覚えが無いのに、見当たらないから調べて」と2日後ぐらいにメールしたら返してくれました -- 2014-08-07 (木) 18:27:08
- たまに分身もグレイヴなげてくれる時があったな、ってか分身時の攻撃力ハンパネェ・・・ -- 2014-08-07 (木) 09:02:15
- 特定の MOD(例:Heavy Caliber)が Mirage の Hall of Mirror の分身に適用されない問題を修正。マジか...仕様だと思ってた。 -- 2014-08-07 (木) 09:54:03
- バグ直せばいいだけなのに弱体化しろとか言ってる奴はやめろよ ここの運営の弱体化は殺すことしかできないんだから -- 2014-08-07 (木) 14:24:19
- 正直バグないと強すぎるとはとても言えん... 3番もなんか常に高い倍率になるわけじゃなくて光の強さで変動してるぽいし 3番消費50でいいから影か光かどっちか判定のみにならんかなぁ -- 2014-08-07 (木) 14:27:22
- バグ直された?1番弱くなるといよいよゴミフレームになるな。せめて分身の攻撃アップか上の人の言う通り3番の修正加えてください。 -- 2014-08-07 (木) 17:01:24
- こいつの3と4に関してはトグルにするのもありだとは思う。 全部が全部トグルというワケには行かないだろうけども -- 2014-08-07 (木) 17:03:56
- バグ直された=弱体と感じるのって、バグ利用ヒャッホイしてた人だけよね? -- 2014-08-07 (木) 18:24:10
- その通り。そもそもこのフレーム奴らのいう強みがなくなったとしても便利なフレームだし、強さしか見てない人にはゴミだろうけど使ってて楽しいフレームだよ -- 2014-08-07 (木) 18:29:15
- どう弱体化したのか判らない・・ホント使い方次第ですねぇ(不具合に胡坐をかいているとロクな事ないってことですかね -- 2014-08-07 (木) 18:50:47
- 弾が収束しないでばらけると実際220%なんて出せないし(ヘビカリ適用されたから精度落ちて纏まらないだけ知れないけど)このアーマーでクリヘッド狙いで火力出して長時間戦うことが難しくなってるとかゴミフレームだろ。確かに1番のやりすぎは異常だったけど現状火力要員にはなれないし、デコイとしても射線に入るからバンバン出血するし、CC要員にもならないし、三番は環境依存が強すぎて微妙、二番論外。ろくに使わないで修正前が強すぎただけで今も普通に強いって言ってるけど、使ってたor使ってる人ならろくに使えないフレームってことが解るはず。 -- 2014-08-07 (木) 21:59:13
- バグ修正前は「弱体化しろ」で修正したら一転して「ろくに使えない」か、運営も頭が痛いだろうね -- 2014-08-07 (木) 22:12:35
- 使えないって言ってる人はまだそんなにいなくない? 今日使ったけど相変わらず強いよ まあまだ修正終わってないのかもしらんけどw -- 2014-08-07 (木) 22:22:22
- これがゴミだといえる人は普段何をしているのか非常に気になる、本当に殲滅力以外何も見てないのね -- 2014-08-07 (木) 23:39:55
- ↑殲滅力取ったら何も残らないから書いてるんですけどねぇ。何が残るか教えてくれません?www4番は即発動できないからここって時に使えないし基本的に味方への恩恵無いからなぁ。2番のトラップは敵が近づいたら爆発するようになればそれだけで使えるフレームになる気はするけど。わざわざ4番のためにナチュタレで枠使うのもどうかと思うしそこまでして使うほど4番がほかのフレームのアビリティよりとがってるわけじゃないと思うのですが。現状MIRAGE作れるなら他にもっといいフレーム作れてるだろうしわざわざこいつを使う意味を見いだせないのだが。 -- 2014-08-08 (金) 18:32:48
- ↑お前、頭大丈夫か?顔真っ赤にして煽り口調で喚くなよみっともない。 -- 2014-08-09 (土) 02:37:15
- 使ってて楽しい。それでいいと思った -- 2014-08-09 (土) 16:38:22
- 仕事じゃないんだから、ゲームをもっと楽しもうよ -- 2014-08-09 (土) 17:50:52
- ニュービーかエアプであるということに気付いてやれよ -- 2014-08-09 (土) 19:55:32
- 特有の速いローリングのおかげで他のフレームでは味わえないこの機動力が楽しい。マラソンとラッシュ積むと自由に駆け回れてたまらん。 -- 2014-08-07 (木) 19:32:51
- そもそもローリングって使い道がないような・・・。被ダメ軽減っていっても、攻撃出来ないリロードも中断するわで、実質操作ミスによる失敗行動となってるような。フットワークがほしいなら、慣性スライディングをお勧めする。 -- 2014-08-07 (木) 21:05:53
- 出会い頭にノックダウンくらいそうなときに回避できたりで割りと便利。自分はグリニアのミサイル避ける時に多用してるけど、ローリング使わないときと比べて生存率が大きくあがっている気がする。なによりローリングのモーションが好き。 -- 2014-08-08 (金) 14:56:21
- そもそもローリングって使い道がないような・・・。被ダメ軽減っていっても、攻撃出来ないリロードも中断するわで、実質操作ミスによる失敗行動となってるような。フットワークがほしいなら、慣性スライディングをお勧めする。 -- 2014-08-07 (木) 21:05:53
- 1番、分身の弾がレティクルの外に飛ぶから、思ったほど火力あがらないな。視界不良もきついし、爆発物かかなりの低精度で攻撃範囲がかぶる武器じゃないと生かしづらいなー。 -- 2014-08-07 (木) 21:18:20
- 非ホストなくなるとコイツ本格的に使えないな 2番はゴミ3番はこいつの中じゃ一番マシだけど環境依存強すぎ4番は発動遅い上に安定してダメージ与えられないからはっきり言って銃で殺したほうが早い ブラインド特化にしても発動遅い上エネ消費多くて劣化カリバー頼りの1番もデコイとして注意惹きつけることはできるが自分についてくるせいでダメは貰う上分身の狙いも自分のレティクルの場所じゃないのでHSを狙うことも出来ず火力もそんなにでない ついでに硬さも最低クラスまぁ開拓してる頃くらいなら使い道あるんじゃない -- 2014-08-08 (金) 02:32:59
- 長文おじさんはなんでこのゲームしてるの? -- 2014-08-08 (金) 02:43:07
- 三番は光と影だけじゃなくて室内と屋外でも効果が増減するから使いにくいし、四番は放射線だしダメージが低いし思ったところに攻撃を集中できないから、正直に言って三番と四番が弱すぎて足を引っ張っている。非ホストバグの一番を修正するのは当然だけど、他のスキルを強化しないと使う場面が思いつかない。四番は移動じゃなくて、その場で頭上に留まるとか、三番は純粋に光と影だけの判定にしてもらわないと必要以上に自分の立ち位置に配慮しないといけないから面倒だ。有用なはずの三番と四番が死んでいる以上、このフレームはバグで遊ぶ以外の選択肢はない。このフレームが強いとか使えるとか言っている人は、具体的にどのような場面で使えるのか教えて欲しい。全てが中途半端で他のフレームの劣化バージョンだから、このフレームじゃないとダメだって場面がない。とりあえず、二番のスキルは削除すべき。 -- 2014-08-08 (金) 03:13:26
- いや、別に効率厨の方の意見とかどうでもいいので・・・、そんなことより2番使ってくれるとエネルギーを回復してくれたり傍受とかで敵の進撃止めてくれたりですごく有難いし、そういう場面なら楽しめると思う。ダッシュに向いているフレームはあんまりないけど。チームでこそ輝くフレームだから、ソロでやってても大して面白くはないとと思う。 -- 2014-08-08 (金) 03:22:44
- というかこのフレームじゃないとダメなんてことを言えるフレームってネクロス以外ないよな。他のフレームはギアやらオーラやらmod構成やらで似たようなことできるし -- 2014-08-08 (金) 05:25:31
- お前がmirage使ったことないかただのニュービーであることはよくわかったからとりあえず黙れ -- 2014-08-09 (土) 19:53:08
- いや、別に効率厨の方の意見とかどうでもいいので・・・、そんなことより2番使ってくれるとエネルギーを回復してくれたり傍受とかで敵の進撃止めてくれたりですごく有難いし、そういう場面なら楽しめると思う。ダッシュに向いているフレームはあんまりないけど。チームでこそ輝くフレームだから、ソロでやってても大して面白くはないとと思う。 -- 2014-08-08 (金) 03:22:44
- そろそろ低スペがミラージュ叩くのやめちくりーwww -- 2014-08-08 (金) 03:15:11
- お前ホモか?ケツだせ -- 2014-08-08 (金) 03:22:37
- 高スぺ野郎が低スぺ叩くのやめちくり~ -- 2014-08-08 (金) 03:30:15
- Mirageの中身超キモそう -- 2014-08-08 (金) 06:05:18
- ? モニターの前の君が入ってる説? -- 2014-08-08 (金) 17:53:07
- 例のサムスネタだろ?異性人から見てキモいっていう、つまり中身は・・ -- 2014-08-09 (土) 03:38:47
- NEKROSの中身超キメェ(予想) -- 2014-08-17 (日) 19:40:28
- 1番の分身が十字じゃなくて横に並んでくれたらなぁ。2番の弾薬爆弾も接触起爆になればなぁ、でも爆発コンソールを眺めるのは楽しい。 -- 2014-08-08 (金) 21:37:49
- このフレームはプラチナ購入した方がストレス少なかったな。殲滅力は置いといて何か愛着湧いてくるフレームだわ~ -- 2014-08-08 (金) 22:49:42
- 妙な可愛さを醸し出している動物の被り物みたいなバイザーにやられた。 -- 2014-08-09 (土) 01:45:00
- 最初に見た時に、サンショウウオっぽいなぁと思ってしまったよ -- 2014-08-09 (土) 14:04:33
- 妙な可愛さを醸し出している動物の被り物みたいなバイザーにやられた。 -- 2014-08-09 (土) 01:45:00
- 2番のレーザーフェンス上書きが地味に便利 -- 2014-08-09 (土) 13:58:55
- 快適だよね ソロでナイトメアやアラートを手っ取り早くやる時に駆り出す -- 2014-08-10 (日) 00:04:16
- 影バフってシールドも適応されるんですか? -- 2014-08-10 (日) 15:13:32
- あれ、これ1番特化の場合時間延ばせば効率なんぞ割りと飾りだしODMODと組み合わせれば分身の火力がやばいことになるんじゃないか? とイメージしちまった -- 2014-08-10 (日) 17:09:33
- その通り!このフレームは捨てれる部分が範囲・効率と2つもあって気軽に最大ODMODをぶちこめるぜ…1番特化ならちゃんと3番も絡めようね -- 2014-08-10 (日) 18:05:45
- エネルギーが結構余るからQuick thinkingも相性良さそう -- 2014-08-10 (日) 23:19:56
- 悪いが愛称良いどころじゃなくてまともに使うなら必須といっても過言じゃないよ -- 2014-08-10 (日) 23:30:04
- 1のために威力&持続特化にしたんだが3番が防衛だと高台で留まってれば攻撃力強化で安定して機能するからくっそ強いなぁ -- 2014-08-17 (日) 19:09:54
- ソロじゃないとできないけど、1番使ってGLAIVEを無数に投げまくるの楽しいな、音も爆発も派手になるし -- 2014-08-11 (月) 09:09:11
- ソロでも影分身のおかげで十分戦える。今日初めてこいつを使ってソロでt4s、30いけた -- 2014-08-11 (月) 19:40:49
- 分身してTORIDが楽しいんだけど、これまわり重くなるのかな?自分で使う分には処理落ちとかはしないんだけど。 -- 2014-08-13 (水) 20:33:33
- 使い納めかToridばら撒いてるミラージュと数回会ったけど重くなることは無かったよ。サバイバル40分ご一緒しても特に何も起きなかったから、Toridは問題ないと思う。 -- 2014-08-14 (木) 15:56:25
- 情報サンクスです、コレで安心してcoopで使えます。 -- 2014-08-14 (木) 16:19:41
- 使い納めかToridばら撒いてるミラージュと数回会ったけど重くなることは無かったよ。サバイバル40分ご一緒しても特に何も起きなかったから、Toridは問題ないと思う。 -- 2014-08-14 (木) 15:56:25
- 4番特化で申し訳ございません -- 2014-08-15 (金) 13:55:07
- テンノ、我々は個性を尊重します。 -- 2014-08-16 (土) 03:23:39
- フレーム育成に4番構成もやってみたけど、CC性能結構高いよね。 -- 2014-08-16 (土) 09:47:22
- もうすぐ完成だけどハズレなスキルが無さそうで楽しみ -- 2014-08-16 (土) 10:34:33
- 3以外はほぼCCできるから「取りあえず」でパワー使ってもなんとかなる良フレームだよ。かなり好き -- 2014-08-16 (土) 11:06:41
- 特に何も考えず分身と3番使っていればある程度まで強くなれるぶっ壊れフレームだってことはわかった。両方75消費でいいレベル -- 2014-08-17 (日) 19:59:06
- まーた修正くん沸いてるのか……。それならVOIDのT4S60分ソロでやってこい。1回も死なずに生還できたら賛同してやるよ。ぶっ壊れの低燃費スキル2つも持ってるんだから余裕だろ? -- 2014-08-18 (月) 14:21:25
- また君か壊れるなあ。この程度でぶっ壊れとか、ピカリバーさんなら時空間ごと粉々になるわ -- 2014-08-18 (月) 15:34:30
- 別に修正してくれって事じゃないのだが(´・ω・`)ある程度まではって事だからT4とかは考えてないのよ? -- 2014-08-18 (月) 20:15:41
- そのある程度のところでも硬さならライノがいるし、ソロ最強のロキもいる。確かに強いフレームではあるけれど、ヘルスシールドが低いから下手すると一瞬で溶ける。それを補っているのが1と3だけど1は射線上に分身がいると弾が当たる、3は環境依存強すぎで場合によっては毛の生えたくらいのバフしかかからないとかなり面倒。1と3使ってれば確かに戦えるけど、脳死できるフレームでこれより強いのなんてたくさんあるよ -- 2014-08-18 (月) 22:52:23
- 惑星開拓程度ならぶっちゃけ範囲アタックパワー持ってるフレームの方が壊れだよね。脳死4番で終わるじゃん。SARYNとかひどいぜ? -- 2014-08-19 (火) 00:44:08
- ある程度とか言い出したら炎婆なんて歩いてるだけでいいんですがそれは。ある程度までしか強くないならその程度のものはぶっ壊れなどとは言わないってこった -- 2014-08-22 (金) 17:02:41
- テンノ、現在castanasと1番併用でのクラッシュが治ってない模様。運営には報告済みだが、気を付けてくれ。 -- 2014-08-18 (月) 09:52:22
- イベントのアークティック・エクシマスの流れ弾で一瞬で溶けた紙アーマー -- 2014-08-18 (月) 15:09:55
- アーマーは平均だよ ヘルストシールドが極端に低いだけで -- 2014-08-18 (月) 15:24:14
- ヤツらの攻撃がヤバイだけ -- 2014-08-18 (月) 22:23:41
- 迷惑なのは身をもって知ってるけど1番+サンボルATTICAの快感を一度味わうとやめられないんや・・・ -- 2014-08-18 (月) 15:25:57
- Stugはどうだい? -- 2014-08-18 (月) 15:32:48
- ソロでやるなら皆幸せ -- 2014-08-18 (月) 15:37:05
- PS4勢だからこそこの娘が来るのを楽しみに待っているんだけど分身でPS4 -- 2014-08-20 (水) 07:23:43
- がクラッシュしないか心配です -- 2014-08-20 (水) 07:25:01
- アビ効果時間が4番のブラインドの長さにも影響するけど、勝手に記載していいのかな -- 2014-08-21 (木) 04:00:36
- ちゃんと確認出来てるなら一向に問題ない -- 2014-08-21 (木) 05:20:29
- NMとFEを付け替え確認しました。ので、文章に反映。 -- 2014-08-21 (木) 14:36:36
- ちゃんと確認出来てるなら一向に問題ない -- 2014-08-21 (木) 05:20:29
- テンノンのなかで一番目立つと思う -- 2014-08-21 (木) 22:44:10
- 4人ミラージュで分身supraでvorおじさんを蜂の巣にしてやった。さすがに再生しないだろう -- 2014-08-21 (木) 22:57:03
- 1番の使用変えてくれんかな・・・、5人同に爆発系使われると五月蝿いデコイの要素も有るんだから攻撃自体はしてもいいから爆発するな武器も模倣だろうがエネルギー弾扱いにしてくれ -- 2014-08-22 (金) 00:31:05
- 1番まだ強化してないので幻影が1つしか出ないけど、こいつがいる間は無敵状態。今までライノの無敵が便利だと思ってたけどミラージュの無敵技で全然代替できる。 -- 2014-08-22 (金) 14:59:18
- 4人分身できるようにしたら無敵時間がむっちゃ延びた。もうライノ売ってしまってもいいな・・・。 -- 2014-08-22 (金) 15:19:23
- コイツ、十字砲火で幻影ごと撃ち抜かれたり、範囲攻撃で本体諸共吹き飛ばされたりでダウンしまくるだろうな -- 2014-08-22 (金) 16:35:55
- このフレーム気持ちいいよね。バンシーのような繊細な立ち回りかと思いきやライノに近い。突撃も援護もこなせる。強いキャラって使う人多いから被っちゃうとつまんないけどこの子は人数増えるから楽しそう -- 2014-08-22 (金) 18:14:58
- 4人分身できるようにしたら無敵時間がむっちゃ延びた。もうライノ売ってしまってもいいな・・・。 -- 2014-08-22 (金) 15:19:23
- 3番アビリティの光バフって1,2,4番にも効果あるのかな? -- 2014-08-22 (金) 20:36:16
- 他のアビリティもきちんと上昇するから、合わせて使って火力を底上げしましょう、テンノ。 -- 2014-08-22 (金) 22:29:14
- とりあえず一番がエイムしたときめっちゃ邪魔なんだけど -- 2014-08-23 (土) 21:48:56
- 邪魔だろうが結局撃てば敵死ぬんやから、贅沢は言えへん -- 2014-08-23 (土) 21:51:55
- ミラージュって高レベル帯のとこではどう立ち回ればいいのでしょ?あまり固い部類でもないしCC持ちでもないし、攻撃力特化とはいえ扱いが難しい・・・ -- 2014-08-24 (日) 13:29:18
- よく溶かされてるよなwww -- 2014-08-24 (日) 13:53:19
- 途中送信失礼・・・例にも漏れず、QT・RAGE・Flowの組み合わせで耐えしのぐしかないんじゃない?25エネのパワーがメインになるからMOD枠的には多少余裕あるはず。攻撃性能はトップクラスでも防御面は最低クラスだし、敵が固くなってくるor痛くなってきたら味方の後ろから援護にまわるor撤退時だと思う。あまり長時間耐久とかには必要性感じないな。 -- 2014-08-24 (日) 13:56:16
- 3番を使ってるなら暗闇に逃げ込むとか4番を爆発させて敵をブラインド状態にするとか色々あると思うぞ まぁ結局火力フレームは殺られる前に殺るが基本だからねぇ(笑) -- 2014-08-24 (日) 13:58:07
- 結構分身とEcripseでいけない?ぶっちゃけ。 -- 2014-08-24 (日) 14:30:51
- 分身のデコイ効果で特に脆いとかは感じないけどね。CCは4番主体のビルド組めばなかなかの性能だけど、1,3番主体ビルドと取捨選択となるね。 -- 2014-08-24 (日) 16:33:10
- QT普通に拾ってるlvのテンノなら普通に使えるけど、新人だのがPtで買っても床舐め君になるだけなんだよな・・ -- 2014-08-24 (日) 17:40:39
- よく溶かされてるよなwww -- 2014-08-24 (日) 13:53:19
- ミラージュ人気も落ち着いてきたみたいだし、引っ張り出してみたら結構強いのな・・・シールド・ヘルス値の割には1番にデコイ効果もあるのか対して被弾しない。さっそくフォーマつけてこようと思うんだけど、1・3番主体にする場合は時間3種に威力2種ないしBRのみ、シールド・QTってな具合で極性つけてく感じで大丈夫だろうか・・・? -- 2014-08-26 (火) 06:49:43
- 25消費が主体とは言え、BRいれると燃費が悪化するから効率はいれとけ。そんで元々効果時間がそれなりに長いから時間は2種でも十分。後は好きなようにって感じかな -- 2014-08-26 (火) 06:58:56
- ↑の枝主とほぼ同意見なんだけど、自分のビルド晒しとくね。1・3、シールド容量、QT、Flow、時間2種・BR、Sl、Rush、オーラはRader。機動力に自信があるなら元から足の速い部類だしRush外して威力or時間orRageでいいかも。高レベル帯に挑む時のCCは完全に味方任せ、単に火力要員として撃つべし撃つべしの簡単なお仕事です...あと1番がデコイ効果あって被弾しにくいってのはあるけど十字放火や敵とホログラフが直線上に重なってる時は非常に脆くなるんで、敵の攻撃が痛くなる頃には立ち回りは少し慎重めにしたほうがいいかもしれない。 -- 2014-08-26 (火) 07:45:50
- 自分は、オーラSiphon、威力2種、シールド、ヘルス、NM、EnemySense、足2種にしてる。QTに頼らないからエネルギーの消費供給のバランスはコレで問題ない、生存性は低くなるけど快適性重視の構成。 -- 2014-08-26 (火) 08:16:48
- まーた床ペロしてるぜこのミラージュ・・・やっぱミラージュ使ってるヤツらうぜぇわぁ~ってなるからやめちくり~ 以前と比べたらマシになったとは言え、PCに付加かける能力持ちフレームでただでさえ邪険扱いされやすいのに、よけいに悪印象を蔓延らせるのはマジ勘弁な!耐久1時間で2回までなら俺は許せるけど許容できない人もいるらしいからほんと注意してね☆ミ2回以上ダウンするようなら俺もげきおこですよ(^ω^) -- 2014-08-26 (火) 09:00:24
- ↑なんかうわぁ...ってなった。 -- 2014-08-26 (火) 09:10:37
- ↑2 QTは、便利な保険なんだけど、エネルギー関係で色々あるからミラージュはQT必須みたいな流れはなんかやだな。 -- 2014-08-26 (火) 09:51:10
- 葉主だけど、別にQT必須とは思ってないよん。俺が遭遇するミラージュさんはよくダウンしてるのが多い印象だからね、それにPCが重くなりがちだから敬遠されやすいってのは周知の事実だよね?枝主さんが生存性が低くなる、って書いてるからPC負荷かけて重くしやがるわよく転がるわ、なんだよミラージュ邪魔なだけじゃねーかよ!って流れになるのが俺は嫌なのよん。ロキのページでもご覧になってちょーだい、ミラージュのページもああいう風な流れになってほしくないだけよん(^ω^) -- 2014-08-26 (火) 10:10:41
- ↑別に俺はうわぁ...とはならないから心配すんな、勝手にQT必須と誤解して捉えてる奴が意見してるだけだ。つけようとつけなかろうと、ミラージュだろうとなかろうとダウン頻度が高い奴は迷惑がられる。 -- 2014-08-26 (火) 10:30:47
- LOKIのページはQT厨が大暴れしてたからなぁ…でもミラージュで重くなるって最近ほとんどなくないか? -- 2014-08-26 (火) 10:44:41
- うわぁなったのって言い回しじゃね?根拠はないけど。俺は文章でうわぁっ...たわ。 -- 2014-08-26 (火) 11:26:51
- 確かに最近はpc重くなんないな。後俺も文章うわぁ..だったらわかるww -- 2014-08-26 (火) 11:29:05
- 以前と比べたらマシになったけど、俺の低スペPCじゃ相変わらず重くなるわ。ミラージュのパワーとボバンのボルテは俺にとっては天敵・・・ -- 2014-08-26 (火) 11:45:25
- このフレームLoki以上にQT居ると思うけどなんでも厨つけりゃいいんですかね、嫌QT厨はどういう意図なんですかね・・ -- 2014-08-28 (木) 13:00:08
- 可能ならつけたほうが生存率が飛躍的にあがるけど、ビルドはこれ一択!みたいな流れを嫌う人が多いんだろう。 -- 2014-08-28 (木) 13:16:34
- QTはあくまで保険だし、死なない人にとっちゃ必要ないMODだからでしょ。よく死ぬ「プレイヤー」に対して推奨するなら理解出来るんだが、LOKIだろうがMIRAGEだろうが「フレーム」の推奨ビルドとしておすすめするものではない。 -- 2014-08-28 (木) 16:01:28
- んだけど、シールドヘルス積みよりQT+flowのがいい場合そういう風に素直に書かれる事自体は普通の事だと思うよ、エネルギーが150組みで言い出すならQT推しかもしれないけど(nekrosは除外 -- 2014-08-29 (金) 05:49:22
- ↑そういうのが押し付けがましいって言ってんの。パワー・ユーティリティ関連でベストパフォーマンスを求めるか、よく死ぬからQT+FLOW挿すかなんてのはプレイヤーの力量・好みの問題であって「高EN組は挿して普通である」なんてさすがに飛躍しすぎ。ビルド選択肢の1つに過ぎないってことを理解してくれ。 -- 2014-08-30 (土) 01:56:23
- なら対して伸びないシールドヘルス積みに比べられるQTの有用性を否定する必要も無いと思うけど、好みはともかく。 大衆の鉄板構成が気に入らないだけなら茶々入れないでスルーしとけば?良いと思えば使えば良いし片方を封殺する必要は無いんだから -- 2014-08-30 (土) 05:10:45
- ↑お前さん落ち着け。今の流れは「床ペロしたくなきゃQT挿しだね」→「確かにそうだけど、MIRAGEにはQT挿し以外はないってのも嫌だな。ま、床ペロしないんだったらいらないんだし、状況次第じゃね?」って流れであって、別にQT積みを否定してるわけじゃない。さすがにこの流れで封殺するとか強い言葉を使うのは、被害者意識が強すぎるぞ -- 2014-08-30 (土) 11:46:24
- そもそもミラージュなんてQTつけてようがつけてまいが、ヘルスつけようがつけまいが、高レベル帯じゃダウン常習犯の役立たずだろ。立ち回り四の五の以前、4番のCC特化構成で組んでる人なんてそうそういないだろうし被弾少なくさせる1番があるからと言え数発被弾したらおじゃん、味方の構成次第じゃ自分の火力特化させようとお荷物以外の何者でもない。籠りだした時に1番使われたら視覚的にも迷惑だし、ミラージュ自体がせいぜい40min程度での運用が限界と思う。40minならQTあろうとなかろうと、さして困ることもなかろうて。 -- 2014-08-30 (土) 11:59:54
- 床ペロしなけりゃなんでも良いじゃん・・一回もコケないんなら文句ないよ(やることやっててコケるなら許されるとおもうが、生存下げて床舐め前提ビルドはやめてくれ -- 2014-08-31 (日) 01:02:45
- ↑床ナメ前提ビルドとは? -- 2014-09-01 (月) 09:17:39
- 今まで使ってきたフレームはフォーマ4つ5つつけてやとこさ満足いく形にもっていけたのに、こいつは3つでおおかた満足いく形になった…火力もトップクラスで文句ないけど、ソロだとちょっと運用しづらいな。coopで純粋な殲滅係としてなら機能できそうだ。 -- 2014-08-27 (水) 22:24:50
- だな、フォーマが足りない初心者のガチフレーム用にもどうぞ。と言いたいところだが紙耐久、BRやNMなどのODmodもほぼ必須、そもそものフレーム入手クエストの何度も少し高めと、ちょっと初心者さんには勧められんね・・・ -- 2014-08-28 (木) 13:14:55
- BRもNMもT4Sとか行かない限りは別に必要ないと思うぞ。 -- 2014-08-28 (木) 15:02:47
- ↑それ言い出したら、ほぼ全てのフレームもだろ。 -- 2014-08-28 (木) 15:08:33
- ん?いや「ODmodほぼ必須だから初心者にはおすすめ出来ない」ってことはないんじゃないのって事だよ。クエスト面倒なのは確かだけど。 -- 2014-08-28 (木) 15:43:43
- 紙耐久でNOVA以上に殺られる前に殺れがモットーのこのフレームが初心者向けとは到底思えんわ。ODmod持ってないようなら武器もたいしたの持ってないだろうし、どう考えても玄人・ベテラン向けのフレーム。 -- 2014-08-28 (木) 16:52:45
- そもそも初心者はこれの入手クエストクリアできねーだろ -- 2014-09-02 (火) 01:22:56
- 高難易度行かない限りは1番と4番運用で意外と死なないから、入手さえできれば初心者でも中々強いよ。こいつのデコイを有効活用できないくらいの初心者となると、そもそもプラチナ入手前提になりそうだけども。 -- 2014-09-02 (火) 09:36:42
- だな、フォーマが足りない初心者のガチフレーム用にもどうぞ。と言いたいところだが紙耐久、BRやNMなどのODmodもほぼ必須、そもそものフレーム入手クエストの何度も少し高めと、ちょっと初心者さんには勧められんね・・・ -- 2014-08-28 (木) 13:14:55
- こいつの頭はなぜかオオナヅチを彷彿とさせる -- 2014-08-28 (木) 12:51:05
- 負荷軽くなって使いやすくなった。1番&DETRONプッパ改めて強過ぎ。なんかもう光の壁で押しつぶす感じ。極稀に低スペどもが萎えて文句言ってくるからご利用は計画的に。 -- 2014-08-28 (木) 13:19:18
- 視覚的に邪魔になったりするからからスペック関係なかったりするよ -- 2014-08-28 (木) 14:29:52
- QUANTAの爆弾設置しまくるのが凄く楽しいです・・・ -- 2014-08-28 (木) 15:03:22
- STUGやTORIDも趣き深い ただ確かにFPSがぶち下がったどうこう言ってくる古代の低スペユーザーがめんどくさいけど・・オススメは防衛や耐久結構粘った後半に低スペに向けて高負荷武器乱射。やむなく報酬諦めて萎え落ちもしくはワープしだして急に切断ざまぁlol -- 2014-08-28 (木) 15:13:50
- 性格悪いのうw 友達居ないんだろうな・・可哀想。 色んな意味で、「ブーメラン」と言う言葉をお忘れなく。高スペPC使ってる奴がみんなこんなだと思われたくないから書いといたよw -- 2014-08-28 (木) 16:06:20
- 特亜精神に満ちた地雷に愛されるフレームなだけあるなぁ -- 2014-08-28 (木) 16:10:39
- coopだしチームに迷惑掛ける行為はどうかと思うな。。ただオンゲ全般に言えることだけど、低スペPC使ってるやつはオンゲする資格が無いとは思うわ。ただただ邪魔。F2Pだし仕方ないけど。 -- 2014-08-28 (木) 21:04:20
- ↑人の遊びに資格とか言い出すのも迷惑だからな -- 2014-08-29 (金) 05:36:14
- 別にて低スペPCだから邪魔ということは無いと思うよ、ただ自分で重くなりやすい低スペPC使ってるのに文句だけ言う奴は勘弁だけど。 -- 2014-08-30 (土) 00:45:48
- ↑そいつがホストになると回線状況に関わらず処理落ちするからマジで迷惑だし、邪魔なんすよ -- 2014-08-30 (土) 01:57:39
- ↑じゃあ野良ではやらなきゃいいじゃん募集する時は低スぺPC使用者お断りとでも書いときゃいいんじゃねぇの -- 2014-08-30 (土) 02:09:16
- ソロでやればいいんじゃないかなぁ...プレイヤースキル...つくか..なぁ... -- 2014-08-30 (土) 07:21:28
- 低スペの僻み全開ツリー. -- 2014-08-30 (土) 13:41:17
- 皆エイリアンPC買お -- 2014-08-30 (土) 21:47:23
- ↑買う金があればな(泣) -- 2014-08-30 (土) 21:59:33
- 平均的な普通にプレーできる環境のPCにも迷惑な重さになるフレームなんだから考えて使えよ、オンゲはPCがよくないとしちゃいけないとか逆に良いPCでも自分勝手な考えの奴は止めて欲しいわ -- 2014-08-31 (日) 16:36:20
- ゲーム内に実装されてる正規の挙動ですら重くなるクソスペは考えてプレイしろよ。オンゲは低スペPCは遊んじゃダメとは言わんが、低スペに合わせて自重しろとかいう自分勝手な考えの奴は辞めてほしいわ -- 2014-09-01 (月) 10:24:47
- WARFRAMEもいい加減推奨動作環境を公式で発表すればいいのにな。重いって人は最低動作環境に近いマシンスペックなんだと思う。 -- 2014-09-02 (火) 14:19:58
- 普段重くもなんとも無いから騒いでたんだろ・・・・、アホか -- 2014-09-02 (火) 19:15:00
- ギリギリのスペックなんですね。わかります。 -- 2014-09-03 (水) 15:16:53
- 普段重くもなんとも無いのがギリギリスペックなのか・・・・ -- 2014-09-03 (水) 18:27:41
- ? mirage程度のちょっとした負荷がかかったら重くなるんでしょ?ギリギリのスペックなんじゃ -- 2014-09-03 (水) 19:22:28
- 一時期ギリギリだろうがそうじゃなかろうが、負担重かったろたまに今でも重いが、もしそれでクラッシュするようなPCじゃなくても負担はかかって寿命縮めてるのに何でそんなに低スペック乙とかで逃げようとしてるんだよ -- 2014-09-04 (木) 00:51:31
- 目に見えるほど寿命が縮むとは思えないからだよ。気にするくらいなら最初からネトゲなんてやんなよ。一生Yahooでも見てろ低スペ -- 2014-09-04 (木) 14:41:31
- 幻影(実体) -- 2014-08-30 (土) 03:30:58
- 多重影分身の術かな? -- 2014-08-30 (土) 07:26:22
- うーむ、似合う武器に悩むなぁ -- 2014-08-30 (土) 03:43:16
- グリニア製の武器とか似合う、レンジでチンする新武器も中々。 まぁ分身するから見た目より武器の使い心地を優先すべきだろうけど……。 -- 2014-08-30 (土) 14:50:16
- 河童幼稚園に来るMIRAGEにロクなのはいないってはっきり分かんだね。 -- 2014-08-30 (土) 17:59:30
- ロクなMIRAGEとか矛盾なんですが・・・ -- 2014-08-31 (日) 00:11:45
- 持ってないから解らないんだけど、3番で光と影の間にいるとどうなるの? -- 2014-08-30 (土) 18:04:32
- 光の影の間?そんなものはどこにもない、いつもどこを見てプレイしてるんだ。 -- 2014-08-30 (土) 18:39:26
- ↑切り替わる境目のことを言いたいんじゃね?俺も答えるとしたら境目などどこにもない、としか答えれんのだがwww必ず光バフか影バフどっちかがかかる、その境目のラインとかは確認したことない。 -- 2014-08-30 (土) 19:09:52
- 凄いとこに目ぇつけるなwまぁ好奇心があることはいいことだよ -- 2014-08-30 (土) 21:42:42
- 光と闇が両方そなわり最強に見える -- 2014-08-30 (土) 21:49:55
- キャラクターの浴びる面積の多いほうの効果だよ -- 2014-08-31 (日) 01:55:36
- どっちが掛かるにせよ、最下限レベルの効果にしかならないので、好奇心としてはともかく「実用としては考えるだけ無駄」だったりする -- 2014-08-31 (日) 07:15:34
- 光の影の間?そんなものはどこにもない、いつもどこを見てプレイしてるんだ。 -- 2014-08-30 (土) 18:39:26
- 1番、3番で運用してる人ってMODどうしてる?ノンリスクになるNarrow Mindedは鉄板として、威力が上がるが効率が下がるBlind Rageや、効果時間を犠牲にして効率を上げるFleeting Expertiseを付けるか悩む -- 2014-09-01 (月) 01:00:55
- 威力は2種マックスつけてます。個人的には効率はなくても良いかなと。消費少ないのと掛け直し頻度も低いので。 -- 2014-09-01 (月) 01:14:52
- BRは推奨するけど、FEはちょっと考えたほうがいいかも。まあBRmax運用したら消費エネが40近くになって燃費は悪くなるけど、効果時間短くしてまでFEつけるべきか否か・・・ -- 2014-09-01 (月) 01:34:42
- 早い回答ありがとう、やっぱ効率は落としてもBRは付けるべきか。効率に関して少し計算してみたけどBRのみだと約0.88エナ/1秒で、FEを付けると0.77エナ/1秒、Streamlineなら約0.71だから計算が合ってれば効率はStreamlineの方が良くなるのね。 -- 2014-09-01 (月) 02:42:55
- 1番3番威力2種、効率2種、時間3種でおk。vigorでも滅多に死なないからそれでいいと思うけど、どうしても死ぬならQT+どれか外してFlow挿せばいいと思う。外すならintensifyかな -- 2014-09-01 (月) 09:20:50
- 幻術か? -- 2014-09-01 (月) 02:29:43
- 木になるね! -- 2014-09-01 (月) 03:37:32
- 使ってる本人は爽快なんだろうけど周りからすると邪魔しょうがないこいつの分身 -- 2014-09-01 (月) 19:28:10
- 低難度のアラートとかで無駄に分身しないでほしいわ -- 2014-09-01 (月) 19:29:04
- 人によるだろうけど個人的には自分で使う分にも結構目障りだったりする ただあれを切って4番CCで飯食うには他フレームの劣化になりがちだし・・・となると1番3番ぐらいしか道がないんだよなぁ -- 2014-09-02 (火) 03:28:24
- 前に出ようにもやたら足はやいしな。前方見えなくなるからこいついたらキル数はもう諦めることにしてる -- 2014-09-02 (火) 14:31:54
- 分身が近いと透けるけど実際透けられてもじゃまで見えない、爆発物連発されると耳が逝かれる、これ踏まえて防衛とか起動防衛とかではオン連れて行かないことにした -- 2014-09-02 (火) 19:18:30
- ASHがGRAMをRHINOがSCINDOをブンブン振り回し、EMBERの多重ドーナツやらZEPHYRの竜巻やら、しまいにはBANSHEEが土下座で周囲の明かりを全てぶっ壊す。そんな太陽系を生き抜いて来たならばこの程度で泣き言など笑止。実際誤差程度 -- 2014-09-04 (木) 04:20:31
- このページ内のEclipseの綴りが間違っているのはなんなんだろ -- 2014-09-03 (水) 12:37:16
- 単なる間違いじゃないの。直したけど。 -- 2014-09-03 (水) 18:31:27
- 誰か2番の話をしてあげて…トラップ味方につけるの楽しいじゃんよぉ -- 2014-09-03 (水) 21:50:53
- 惑星での野良なら許す リクルートでのタワーサバイバルには絶対来るな -- 2014-09-03 (水) 21:54:23
- そもそも1・3番メインだろうと4番メインだろうと、高レベル帯にミラージュで来ること自体が・・・だと思うがな… -- 2014-09-03 (水) 22:02:32
- 4番の目くらまししか使い道ないからな高レベルだと -- 2014-09-04 (木) 00:47:00
- 4番も使いどこによってはこっちも一瞬目くらましになるから勘弁してほしい -- 2014-09-04 (木) 07:54:58
- T4Dで無双してるミラージュよく見るけど -- 2014-09-08 (月) 11:25:56
- ミラゲageしたいならT4D40Wで無双してるとか言いなさいよ。武器持たして味方に負担かければどんなフレームでも出来ることを無双とは言わんよ -- 2014-09-08 (月) 16:37:33
- ↑ミラゲっていうのが何かは分からないけど 他3人がやる事無くなるぐらいのスピードで敵を殲滅するミラージュを見るんだよ -- 2014-09-08 (月) 16:42:44
- 昨日このフレーム2人でT4S行ったんだけど どっちも攻撃力特化のデュアルヒートソードで行ったり来たりスラ格しまくってたら普通に60分越えたな 意外とどっちも再起不能(救助待ち)にならなかったな やっぱ分隊の戦い方次第だなと思った -- 2014-09-13 (土) 14:20:52
- 無論分身してスラ格よ 他のアビは使わなかったし銃なんて何しに持ってるのか分からなかったな 一応偶にスペクター出してヘイト分けしてたけなそぃゃ -- 2014-09-13 (土) 14:24:53
- 惑星での野良なら許す リクルートでのタワーサバイバルには絶対来るな -- 2014-09-03 (水) 21:54:23
- PS4限定かもだが、分身使用中に近接武器を振り回すとコントローラーの振動が他プレイヤーにも伝播するバグが発生する。ホント人に迷惑をかけることに特化したフレームだな。まぁ俺は好きだけどね -- 2014-09-04 (木) 14:24:48
- そのバグ自分もなりました 早く直してほしいですよね -- 2014-09-04 (木) 22:47:55
- 体感だけどレベル上がりにくい気がする -- 2014-09-06 (土) 00:46:43
- 幻影の攻撃での撃破は自分自身じゃなくて味方が倒した扱いになるらしく、経験値分散するからじゃね?広範囲殲滅パワーも無いしな -- 2014-09-08 (月) 13:42:49
- なるほど。 気のせいかと思ったけど上がりにくくなる理由があったのか -- 2014-09-10 (水) 09:43:34
- ミラーボールが勝手に移動せずに頭上をずっと付いて来るタイプだったらなと思わずにはいられない -- 2014-09-08 (月) 16:34:00
- サタデーナイトフィーバー! -- 2014-09-10 (水) 10:10:12
- 幻影の攻撃での撃破は自分自身じゃなくて味方が倒した扱いになるらしく、経験値分散するからじゃね?広範囲殲滅パワーも無いしな -- 2014-09-08 (月) 13:42:49
- PS4 1番+爆発物でPS4が落ちました。 セーフモードが起動する事態 -- 2014-09-06 (土) 02:19:06
- PCの冥王星DS耐久を2回プレイし2回ともミッション完了時にクラッシュした。泣きたい。 -- 2014-09-07 (日) 01:33:17
- 分身バグるから分身消して自身の強化になったらいいのに。一人が分身quantaキューブ打ちまくってて外人ホストがそいつ見ながらstopstopて言ってたのにつづけてて40ラウンドあたりでホストがバグ落ちしてた。不本意ながら吹いてしまった反省します。 -- 2014-09-09 (火) 23:23:30
- ピカリの変更に伴って4番を…とか考えたけど、味方の目がブラインド状態になるだけだった -- 2014-09-11 (木) 11:49:18
- mriageじゃますぎる。近くでうろうろしないでくれ。エフェクト付の武器は妨害でしかない。 -- 2014-09-13 (土) 11:21:52
- 分身+PHAGEが一番目にキツいな、しかしこれが結構強いもんだから困りものだ -- 2014-09-13 (土) 12:59:11
- 今日か昨日のか知らんけど、アプデでミラーボール上向いて撃っても正面にしか飛ばなくなったね -- 2014-09-13 (土) 19:27:26
- 分身の影に隠れてあまり話題に挙がらないがEclipse無茶苦茶強くね?威力特化してると微妙な光源ですらダメが跳ね上がる -- 2014-09-13 (土) 23:19:22
- 光が当たる場所で1番、3番を威力2種、効果2種でやるとかなり強いね。余った枠にはシールド、エルス、エネルギー、QT辺りを付けておけば良いし。 -- 2014-09-14 (日) 00:04:53
- いくら消費25パワーといえ、BRmax載せると仮定した場合の消費増はかなりの負担。いくら継続時間が長めとは言え1分弱しかもたないパワーを連打する訳だしQTを安定して発動させるためにもFEは必須になってくるぞ。 -- 2014-09-14 (日) 03:31:08
- 光が当たる場所で1番、3番を威力2種、効果2種でやるとかなり強いね。余った枠にはシールド、エルス、エネルギー、QT辺りを付けておけば良いし。 -- 2014-09-14 (日) 00:04:53
- 4番ぶっぱで怒られるそんな素敵なフレーム。ごめんって・・ -- 2014-09-13 (土) 23:44:17
- 得られる結果がただの邪魔という奇跡の4番 -- 2014-09-13 (土) 23:49:11
- 英wikiに書いてあったんだけどPrismもEclipseと同じようにMIRAGEのいるポジションの光量で威力増減するの? -- 2014-09-14 (日) 00:05:59
- 明るいところなら45m位のブラインド範囲あるね -- 2014-09-14 (日) 05:05:07
- 正直普通のTENNO4人よりもBR最大のミラージュが分身出してるほうが火力になるっていう -- 2014-09-14 (日) 03:23:45
- その火力が必要になるレベル帯相手にするのにミラージュ4人なら壊滅してるだろうな。 -- 2014-09-14 (日) 03:27:58
- 別にミラージュ4人とは書いてなくね?1番、3番使用のミラージュ1人の射撃>普通のテンノ4人の射撃ってだけで。利点としては攻撃をミラージュに任せて他はCC等のサポートに集中しやすいってだけだろうが。 -- 2014-09-14 (日) 10:33:21
- これ、実のところ1流×1>>2流×4ってだけの話じゃね? -- 2014-09-14 (日) 11:09:04
- 単純に考えると威力2種付けた分身が+276%でEclipseの光バフがどこまでかは分からんが最大で+460%な訳だから射撃に関しての火力は4人分以上になるな -- 2014-09-14 (日) 11:31:54
- 分身の弾も全部的に当たればね、実際は群れて押し寄せる感染相手くらいしか有効に当てれない。 -- 2014-09-14 (日) 12:19:24
- 分身と本体合わせて5体分の射線が常に開いて、常に味方3人分以上に分身が当てる必要があり、3人いると同じ程度に湧き対応するのかwww -- 2014-09-14 (日) 14:56:00
- 英wiki通りならダメージは最大で本体の20パーまでだし、威力最大化でも45パー*4で二人分行かないのよね -- 2014-09-14 (日) 13:55:06
- 仮に1番の分身が45%x4で180%として本体100%で280%、3番の光バフで伸びる事を考えるとまぁ4人分は行くんじゃね?↑では何故か本体の分を入れずに2人分行かないとか言ってるがw -- 2014-09-14 (日) 14:01:20
- このツインピストルで2TENNO!強い光を受ける事で2倍の4TENNO!!そして5人に分身する事で......ストーカー、TENNO全員を相手に出来る20TENNOだーっ! -- 2014-09-19 (金) 19:08:26
- その火力が必要になるレベル帯相手にするのにミラージュ4人なら壊滅してるだろうな。 -- 2014-09-14 (日) 03:27:58
- ハーレクインヘルムはかわいい 'v' -- 2014-09-14 (日) 17:43:16
- 分身でサンボルattikaがめっちゃ楽しい 負荷かけてすみません・・・ -- 2014-09-14 (日) 22:23:28
- この前野良で分身出さないでサンボルattica撃ってるmirageを見かけた。周りに気を使ってるんだなーって思った。 -- 2014-09-15 (月) 01:56:42
- 本当にごめんなさい、自重します -- 2014-09-15 (月) 02:47:47
- この前野良で分身出さないでサンボルattica撃ってるmirageを見かけた。周りに気を使ってるんだなーって思った。 -- 2014-09-15 (月) 01:56:42
- 4番そんな弱いの? -- 2014-09-14 (日) 22:23:46
- 1、3特化にするためにナロマイ入れると4番は範囲が狭まるので使い心地が悪くなる。一回4番特化させて遊んだけど眩しいって怒られた -- 2014-09-15 (月) 01:49:57
- 弱くないけど邪魔。味方をブラインド状態にしたい地雷プレイヤーならオススメ -- 2014-09-15 (月) 06:57:36
- みんな眩しい眩しい言ってるのが理解できなかったんだけど、さっき画質の設定を最高にしてやっとわかったわ・・・・・・。めっちゃ邪魔だな、これ。スペック低くて画質落としてるから気づかんかった -- 2014-09-15 (月) 20:43:15
- 出が遅くてCC目的だとナチュタレあっても遅い。範囲削ると攻撃範囲もブラインド範囲も狭まる。持続がないとすぐに終了。長く攻撃させようとするとENゴリゴリ持ってかれるので効率必須。で、その割には・・・ -- 2014-09-15 (月) 08:41:47
- 1、3特化にするためにナロマイ入れると4番は範囲が狭まるので使い心地が悪くなる。一回4番特化させて遊んだけど眩しいって怒られた -- 2014-09-15 (月) 01:49:57
- 普段は3番だけ常時かけてボス戦や窮地に陥った時だけ1番使ってる俺みたいな奴は結構多いはず。周りに気を使ってる訳じゃなくて視界的に普通に鬱陶しいからだが…… -- 2014-09-15 (月) 10:53:05
- ANGSTRUMとATTIKAサンボルの負荷が感じないほど軽くなった、QUANTAもぶっぱしてもいいよね…? -- 2014-09-15 (月) 13:42:22
- まぁ爆発物使うなってのは負荷がかかるからじゃなくて画面が揺れて酔うからなんだけどね -- 2014-09-22 (月) 01:32:09
- 2番だけで戦ってるミラージュを野良で見かけて例えようの無い何かを感じた -- 2014-09-16 (火) 16:45:49
- wikiの評判見てから周りの目が怖くなって自然と使わなくなっちまったよ。色々あるもんだが、こういう空気に耐えられなくなって人が離れていくんだろうな。 -- 2014-09-17 (水) 00:07:56
- 別にミラ使うことが規約違反じゃないんだから、もっと好きなようにするといいのにね。 -- 2014-09-17 (水) 01:28:36
- 1番で高負荷になる問題は解決されたし、爆発系の画面のゆれもかなりマイルドになった。一部の武器は相変わらずうるさいって害があるけど、4番を使わず1番3番特化ビルドなら他のフレームと比べても許容範囲でしょ、ただ4番お前はダメだ。既に書いてる人が居るが、高画質でプレイしてるとポケモンショックを起こす。連発されるとプレイ出来ないレベルにまでなる -- 2014-09-17 (水) 16:59:53
- そのうち修正来るだろう・・・来るよね・・・ -- 2014-09-17 (水) 22:38:42
- 画質落としてるから4番そんなに眩しかったなんて知らなかったよ…野良で色んな人に迷惑かけてしまったなぁ -- 2014-09-17 (水) 23:47:52
- でもさ、じみーな光だと"グリニア/コーパス共はなんでこんな光で混乱してるんだ?クローニングのし過ぎで目がおかしくなったのか?お前ら戦場に立つレベルじゃねーだろ"ってなるという -- 2014-09-18 (木) 20:53:06
- 気楽にやるときはマッチング地域アメリカとかでやるといい 外国の方はみんな大らかだ -- 2014-09-18 (木) 19:08:02
- ぶんしんさんぼるあっちかはぜったいゆるさない -- 2014-09-18 (木) 01:43:45
- 修正入って音も振動もオグリ以下になっただろ!俺のメイン武器にケチつけんな!!!足元に発射速度MAXサンボル撃ち続けるぞ! -- 2014-09-18 (木) 10:00:06
- あくまで小栗以下であって普通に迷惑だよそれ? -- 2014-09-18 (木) 11:15:35
- 嫌な奴がいたもんだなぁ・・・ -- 2014-09-18 (木) 11:21:41
- これは冗談だと信じたい。じゃなきゃ死んでくれ -- 2014-09-22 (月) 01:33:20
- ていうかサンボルアッティカをメインに使ってるのか…弱そう -- 2014-09-22 (月) 01:44:14
- 修正入って音も振動もオグリ以下になっただろ!俺のメイン武器にケチつけんな!!!足元に発射速度MAXサンボル撃ち続けるぞ! -- 2014-09-18 (木) 10:00:06
- MIRAGEさんの一番で複数の男性テンノ達を骨抜きにする同人誌はよ -- 2014-09-19 (金) 13:33:43
- ロータスさん確保ミッションです。 -- 2014-09-20 (土) 00:56:36
- MIRAGEさんは男性相手よりもLOTUSと -- 2014-09-22 (月) 16:16:36
- MIRAGEさんは男性相手よりもLOTUSとレズってる方がいい -- 2014-09-22 (月) 16:16:47
- 今のMIRAGEってどんなポジ? -- 2014-09-19 (金) 18:59:36
- テンノ本人を気持ちよくする事に特化したフレーム -- 2014-09-20 (土) 01:40:14
- 銃メインのアタッカー枠、ロアライノやバンシーなんかと同じ感じ。違いは自分のみ強化するか回りも強化するか -- 2014-09-20 (土) 03:04:20
- しかしまさにその違いが大きすぎていらない子だなぁ 自己完結してしまってるのが痛い -- 2014-09-20 (土) 04:00:45
- 感染体防衛でプリズム使うと感染体の湧きが悪くなるんだね。エンシェントとか途中で足止めてイヤイヤ(手で振り払う様なしぐさ)し始じめてPODへの集まりも悪くなる。よく知らずに作ったばかりのフレームで迷惑かけちまった。怒られはしなかったけど -- 2014-09-21 (日) 10:59:12
- プリズムが弾けると広範囲ブラインドかかっちゃうからね -- 2014-09-22 (月) 01:53:44
- プリズム弾けなくても感染体が浮いてるプリズムの方見て足止めたりプリズム浮いてる時もダメージあるからなのかエンシェントがイヤイヤするね。感染体にプリズム使ったらかなりテンポ悪くなる。 -- 2014-09-22 (月) 04:51:34
- 4番のブラインド範囲24mは、明るい所だと45m位になるから、あまり使わないほうがいいね -- 2014-09-22 (月) 16:17:20
- DSとかならこっちが即抜けるからお好きにどうぞって感じかなあ。でもリクルートで人募ってODDやるときに止めろって言ってもポンポンプリズム投げられたら即ブロックするかな。 -- 2014-09-22 (月) 01:57:39
- プリズムが弾けると広範囲ブラインドかかっちゃうからね -- 2014-09-22 (月) 01:53:44
- フレンドがrhino選んだ状態でDS防衛行ったんだけど分身中やたら敵に狙われる… IronSkin以上のヘイト上昇効果がある可能性あり -- 2014-09-22 (月) 10:45:49
- Hall of Mirrorsの説明文を声を出しながら100回読み直せ。 -- 2014-09-22 (月) 11:20:05
- 敵の注意をひきつけるとあるのはわかるがrhinoのアイアンスキンより高いヘイト値であることはどこにも書かれてないんだが? -- 2014-09-22 (月) 15:33:36
- まぁまぁ。それ言うとwarframeではヘイト値で敵の攻撃対象が選別されてるなんてソースがないんだぜ。これ以上は荒れるからその辺でやめとけ、な。 -- 2014-09-22 (月) 16:04:41
- 100回読み直せとか完全に煽りじゃんなぁ煽りあい宇宙ですわ -- 2014-09-22 (月) 16:06:03
- 喧嘩腰はよくないけどrhinoのアイアンスキンのヘイト上昇自体がなくなってるから木主の疑問はwiki内の情報だけで解決できるんだよなぁ -- 2014-09-22 (月) 18:52:15
- ↑ライノのページには敵を引き付けるって書いてあるぞ これじゃwiki内の情報だけじゃ解決しない -- 2014-09-23 (火) 04:13:10
- 自分で煽っておいてまぁまぁとか言ってないかコレww -- 2014-10-05 (日) 16:37:26
- まぁ、道化師的な位置付けだし間違ってないんじゃね?目立たないと意味無い。忍者でいう陽動役だろ。だから「曲者じゃー、出会えー!」ってなって当然。 -- 2014-09-22 (月) 16:19:48
- Hall of Mirrorsの説明文を声を出しながら100回読み直せ。 -- 2014-09-22 (月) 11:20:05
- 実はこのフレームも武器育成に向いてないか?1番と3番で威力上げたらかなり早かった気がした。まだ回数やってないから断言出来ないが… -- 2014-09-22 (月) 18:46:39
- 3番はアホみたいに火力上がるから同意だが1番の分身が倒した経験値は他人が倒した扱いで分散するって何処かに書いてなかったか -- 2014-09-23 (火) 03:59:20
- 育てたい武器を一個だけ持つ これが出来る様になってから武器育成が楽になったよな 相対的にフレームが辛く感じるけど -- 2014-09-23 (火) 04:09:34
- 分散するから逆に武器経験値の効率が良くなるんじゃないの?+75%狙えるわけだし。その分フレーム育成がだるいっていう -- 2014-09-23 (火) 09:22:56
- なるほど一つだけ装備するなら分散しても問題無いのか。てか分散経験値の割合ってフレーム25%武器75%で固定だったのか?普通に等分だと思ってた -- 2014-09-23 (火) 16:01:48
- 1個だけ装備して全放置で寄生してみなよ。等分じゃないってわかるぜ -- 2014-09-23 (火) 17:50:29
- 3番はアホみたいに火力上がるから同意だが1番の分身が倒した経験値は他人が倒した扱いで分散するって何処かに書いてなかったか -- 2014-09-23 (火) 03:59:20
- ノーブルモーションで投げキッスするようになった! -- 2014-09-24 (水) 19:41:12
- ミラゲちゃんのアビリティMODって余分はどやって手に入れればいいの?変換ででるの? -- 2014-09-27 (土) 00:50:17
- もう一体入手しろ、それ以外では実質不可能だ -- 2014-09-27 (土) 07:21:22
- ミラゲ売っぱらって隠されたメッセージの設計図買って作ったけど、クエストはじまんないや…二回目は出来ないのか… -- 2014-10-05 (日) 06:09:10
- ↑コレ、問い合わせしたら「現在クエストを再度プレイすることはできず、今後再度プレイできるようになるかは未定となっております。」とのこと。 しょんぼりだったけど、代わりに売っぱらっちゃったフレームを返還してくれたよ…ほんと対応素晴らしいなDEは(´;ω;`) -- 2014-10-11 (土) 19:26:00
- 使ってて気が付いたんだけど、1番と3番のパワーは同時押しで両方発動できるね。 -- 2014-09-28 (日) 12:48:48
- ECLIPSEの説明の所に「ダメージボーナスはPENTAなどの爆風には乗らない。」ってあるけど、ECLIPSEの説明の一番最後に「update 14.2.0で修正された」ってあるじゃん?少し読みにくい感じするから「ダメージボーナスはPENTAなどの爆風には乗らない。」に打ち消し線引いて、その横に「update 14.2.0で~」って入れられないのかな。 -- 2014-09-28 (日) 15:57:36
- 直しました -- 2014-09-28 (日) 16:07:28
- ついにPS4にアプデが来た! これで思う存分分身爆撃が出来るぞ -- 2014-09-29 (月) 08:09:06
- やめろ...その力は危険を伴う...(要約)低スぺのプロテンノに怒られるで -- 2014-10-11 (土) 19:40:32
- いやいや。PS4にスペック関係ないでしょ・・・ -- 2014-10-11 (土) 19:42:17
- やめろ...その力は危険を伴う...(要約)低スぺのプロテンノに怒られるで -- 2014-10-11 (土) 19:40:32
- 強いとか弱いとかそんなことは関係なくて可愛いから使うのだ(ドヤァ -- 2014-10-05 (日) 14:01:18
- 同志よ おっぱいも大きいし一目惚れして作った てかイベントMODに初めて登場したときから惚れてた -- 2014-10-08 (水) 22:52:27
- ミラーボールもさりげ凄いな 効率2種maxで即起爆するとエネルギー12しか消費しない 隙と本体の柔らかささえなんとかすればピカリバ-並 -- 2014-10-14 (火) 00:07:49
- ナチュタレ入れても遅いからピカリバーには程遠い -- 2014-10-14 (火) 08:29:30
- まぁでも壁貫通でスタン+ブラインドがかかるってのはピカリバーNerfきたらこいつくらいのもんだし、発動速度に目をつぶってひたすら4番って動きならCC役になれる可能性もあるかもね。あっちのNerf後の反応次第ではあるが。 -- 2014-10-14 (火) 09:28:42
- BRMAX入れて効率アップナシに、ナローとConstitutionのバフ特化ミラゲ。皆さんはFlow使いますか…? -- 2014-10-16 (木) 20:33:26
- flowはQTと組み合わせてライフラインとして使うことが多いから、即死する可能性のある高レベルでは必須かな -- 2014-10-16 (木) 21:11:09
- 1・3両方使って77.5。効果の短い3の方でも約45秒持つ。EN満タンならFlowなくても3セット分にちょい足りない程度。そう考えるとQT入れないなら、ぶっちゃけFlowは無駄。QT使うなら即死レベルなら無いと死ぬし、そうでなくても発動で消費するENを考えたらかなり欲しい。つまりQTの有無次第 -- 2014-10-16 (木) 21:28:02
- ありがとうQT無いんでFlow抜いて申し訳程度にシールドヘルス積みます... -- 2014-10-17 (金) 02:50:50
- 発掘機とかの近くで一番使ったら目標への攻撃減らせるかねぇ -- 2014-10-17 (金) 17:37:36
- このフレーム最大の功績はノーブルモーションだな 全女性フレームに使ってるし武器持ってれば男性フレームでもスタイリッシュな立ちポーズでイイ -- 2014-11-02 (日) 14:36:35
- 男性フレームのスタイリッシュ(投げキス) -- 2014-11-03 (月) 03:21:19
- LOKIに割りと似合ってたけど投げキッスが・・・ -- 2014-11-18 (火) 22:58:08
- あれ投げキッスだったのか。吐息吐きかけてるのかと思ってた。 -- 2014-11-27 (木) 01:26:07
- シンジケートの分身火力アップMODは結構強そうだと思うんだがどうだろう -- 2014-11-03 (月) 03:13:30
- おっぱいおっきい -- 2014-11-03 (月) 04:17:37
- これってフレーム枠も自動的にひとつ増えるの? -- 2014-11-06 (木) 19:04:17
- んなわけない -- 2014-11-06 (木) 20:16:30
- ポイントで買うと枠もリアクターもついてくる。設計図から作ると枠もリアクターも無し。武器も一緒ね(リアクターがカタリストに置き換わるだけ) -- 2014-11-10 (月) 11:50:55
- こいつにDS防衛でTORID持たしたらヤバイ、感染体が光を放って処理落ち待った無し -- 2014-11-10 (月) 13:51:23
- 自己バフは最高峰だから、味方の武器に属性を付加する新パワーをみんなから使ってもらって、「みんなオラに力を分けてくれ!」プレイしたい。 -- 2014-11-10 (月) 15:29:33
- そしてPrismカメハメ波する わかる!! -- 2014-11-12 (水) 04:37:34
- こいつ…まだ再取得出来ないのか?ミッション始まらないんだ… -- 2014-11-12 (水) 22:00:38
- みためがくノ一みたいで好き -- 2014-11-13 (木) 14:00:45
- 地味にソロで安定するよこの子 弾貫通はするけどほぼ本体には当たらない壊れないデコイだしT4をシールドヘルス素のままで行ってもクリアはできる ただ角度によっちゃ当たることもしばしばあるけど -- 2014-11-14 (金) 10:40:33
- うっせーんだよープロテンノー(頑張らなきゃ) -- 2014-11-16 (日) 19:40:16
- こいつがハーレイ サリンがアイビー 次は誰なのか -- 2014-11-16 (日) 18:24:45
- フロストの中身がシュワちゃん -- 2014-11-17 (月) 14:03:26
- Mr.フリーズか! -- 2014-11-17 (月) 14:45:10
- フロストの中身がシュワちゃん -- 2014-11-17 (月) 14:03:26
- もう手に入らないのか・・・売ろうと思ってたけどそういわれるとなぁ・・・ -- 2014-11-29 (土) 01:08:56
- こいつの1番まだ即着弾じゃないと高負荷がかかるのか、遊び方が限定されるから早く対処されるといいなぁ -- 2014-11-30 (日) 11:14:27
- 1番使いながらTORIDとかDETRONとか連射するの超気持ちいい -- 2014-12-02 (火) 23:35:19
- 分身もブーメラン投げるじゃん -- 2014-12-02 (火) 23:52:18
- 一番マルチショットも適応されるしブーメランも投げるようになってるよ。オグリス12発とんでいくのは最高に気持ちがええぞ。 -- 2014-12-03 (水) 01:07:46
- 1番で自分に対してのヘビーガンナーの攻撃がほぼ無力化出来るのがデカい 例え転倒させられたとしてもデコイの方を狙ってくれる -- 2014-12-06 (土) 04:03:39
- 「へっ!んなヘボ弾当たらねーぜヒャッハー」数秒後、そこに横たわる木主の姿が!! あまり信頼できない性能なのよねぇ... -- 2014-12-09 (火) 00:10:35
- クロスボウ背負ったコイツが発掘で無双してる現場を見たけどすげー面白そうだった -- 2014-12-08 (月) 23:14:41
- クロスボウ背負ったコイツが発掘で無双してる現場を見たけどすげー面白そうだった -- 2014-12-08 (月) 23:14:49
- スマン反応鈍くて二回コメント入っちまった -- 2014-12-08 (月) 23:15:31
- サンボルATTIKAかな? PTだと迷惑掛かるかもしれんが、あの広範囲爆撃はかなり楽しい。ご利用にはお気をつけて(おもに周りからの苦情に) -- 2014-12-09 (火) 01:13:10
- 1番のアビリティ威力ってBlindRagede -- 2014-12-10 (水) 02:54:12
- 途中送信してしまったスマソ 1番のアビリティってBlindRageで99%威力あげてどのくらい変わるのか聞きたかったんです -- 2014-12-10 (水) 02:56:48
- ランク3時で20%×99%で約40%、本体のダメージ抜いてデコイの攻撃力だけ約2倍って考えておk。 -- 2014-12-10 (水) 03:25:56
- ミラージュ柔らか過ぎねぇか? ランク30程度のヘビガンに近づいてノックダウン食らってちょっと撃たれただけで死んだんだが 俺の使い方が悪いのか? -- 2014-12-10 (水) 03:31:32
- そこはレベル30と言おうぜ...柔らかいよ~1番もデコイを狙うといっても貫通しちゃうし、3番も暗いとこでしか防御うpの効果発揮しないし。だから保険のQT装備しとくなりで対応なすっておくんなし。コンセプトはヤられる前に殺れだと思ってる。 -- 2014-12-10 (水) 03:37:42
- あくまで被弾しにくくなるだけですしおすし つかそれ、ミラージュがやわいというより木主の使い方が単に悪いだけと思ふ 火力にモノ言わせて殴りかかれるフレームだけど防御面は下位フレームということを覚えておいてほすぃ -- 2014-12-10 (水) 03:45:32
- 俺がよくやってるのはこいつにTORID持たせて突っ込んで毒ばら撒くってやり方だが使い方間違ってるか? -- 2014-12-10 (水) 04:07:41
- ToridとかDisarmか感染体防衛以外で役に立たないし・・・。オグリペンタでも担いだ方が現実的。Toridで突っ込むとか迷惑以外の何物でもないぞ。 -- 2014-12-10 (水) 04:10:55
- TORID以前、ノックダウンさせられる距離に近付くプレイスタイルが間違えてると思うwww -- 2014-12-10 (水) 04:12:36
- 好きな武器、好きなフレームで好きなように、他メンバーいる時は足を引っ張る真似とか迷惑行為しない限りは好きなようにやればいいと思うよ^^ ただ硬いフレームじゃないから柔らかすぎるというより、交戦距離がおかしいんじゃない? -- 2014-12-10 (水) 04:15:59
- まともなCCもないし、自己防衛としてあまりアテにできない1番、場所によって確実に防御力アップする訳でもない3番。上の人も書いてるけど、好きなようにすればいいと思うけど、武器は間違えてんじゃないかなぁ?どのレベル帯相手にするのかで話変わるけど、中・遠距離で戦える武器のほうがミラージュさんは安定するとは思うよ、どのフレームでもそうだけど。。。 -- 2014-12-10 (水) 04:29:26
- MIRAGE TORIDの組み合わせは相性良いし自分も良く使うよ。QTつけてエネルギー管理さえすれば、1番デコイ効果で近接で突っ込むとかもできるポテンシャルあるフレームだと思うよ。QTエネごと吹っ飛ぶCC必須の高レベルは別の話になるけど、そっちは4番のCCを使ってくことになる。 -- 2014-12-10 (水) 10:07:05
- ↑味方にブラインドかけるつもりですか...武器の相性云々より、木主の立ち回りに問題が多々あると思うw -- 2014-12-10 (水) 10:09:28
- ゼファーとかもそうだが弾が当たらないように敵との角度を考えなきゃいけないからそこさえ慣れれば全然当たらないでいられる、慣れるまでは即死に近いから保険になるようなMOD構成にするといいよ。T4S長時間ソロもなれたら楽 -- 2014-12-10 (水) 08:12:14
- U15以降加速稼ぎ対策なのか敵の射速が上がってるから実弾系の強さがやばい -- 2014-12-10 (水) 08:33:54
- 木主だが コメント読んでるとやはり俺の立ち回りの問題っぽいな とりあえずフォーマ刺して死に難くするのが先か… -- 2014-12-11 (木) 01:36:15
- どんだけMOD積んでガチガチにしても、溶ける時は一瞬で溶ける。ミラージュサンに限らずだけど、ヘビガンに近付くこと自体がNGじゃないかね、あくまでこいつは弾を当たりにくくするだけで、ライノサンみたいに無敵になれるわけじゃないということをお忘れなく... -- 2014-12-11 (木) 01:42:40
- ↑床ドン相手に近接戦するのはリスクはあるけど、ついやっちゃいたくなるもんだよゲームだからね。ライノじゃなくても対処法は色々ある。 -- 2014-12-11 (木) 08:43:54
- ↑それ言い出したらこの木の質問?疑問?を全部否定することになるけど?やりたかったら勝手にどうぞ、勝手に突っ込んで床ペロしといてくださいゲームだからね。 -- 2014-12-11 (木) 09:17:05
- ようやくミラーが、あたしの側に帰ってきてくれたぉぉぉぉ(;^;) -- 2014-12-10 (水) 14:43:38
- 角度ミスったら即死したけど、 -- 2014-12-11 (木) 02:59:14
- ミスらなければ即死レベルの場所でも生きていける素晴らしさ -- 2014-12-11 (木) 02:59:45
- 上のコメにもあるけど、角度ってどうやって工夫すればいいのかな 慣れが一番なんだろうけど -- 2014-12-11 (木) 10:17:08
- 四方から来る場合は、どこか一方向を向いて発動すればいい。十字路とかね。全方位になるとちょっと厳しいが、そんな場面があまり多くないと思われる。とりあえず敵が一番多く来る方向に向かってやれば良いんじゃないかな。 -- 2014-12-11 (木) 11:18:28
- まぁ数発食らってダウンするようなとこではヘタに使わんほうがいいだろう・・・ -- 2014-12-14 (日) 04:08:41
- 新MODかなり強くない? -- 2014-12-12 (金) 23:46:00
- 範囲5mらしいけど4人集まったらむさそう -- 2014-12-12 (金) 23:53:16
- Mirage複数で重複するのか気になるな。もしするなら+570%×4までいける -- 2014-12-14 (日) 03:28:11
- 範囲が狭すぎてきつい、一応modで伸ばせるけどシンジケートMOD枠追加までまたないと枠が足りない -- 2014-12-14 (日) 08:44:54
- 色々と犠牲にして最大まで範囲広げても元の範囲が狭いので、使える状況がかなり限られているね。ちなみに他アビ同様重複はしない模様 -- 2014-12-23 (火) 12:33:31
- Void防衛の為に作られたかのようなmodだった -- 2014-12-31 (水) 23:35:19
- 個人的な話だけどボウ爆発系使われるとディフェンスとか時間かかるMAPだとフレーム落ちしだすから迷惑以外の何者でもない -- 2014-12-19 (金) 02:53:04
- PC買い換えて、どうぞ。 -- 2014-12-19 (金) 03:26:34
- 低スペ乙 -- 2014-12-19 (金) 17:14:49
- ボウ爆発はいいけど一部の高負荷現象がひどい・・ -- 2014-12-23 (火) 01:27:38
- こいつが悪いわけじゃないんだがケレス機動防衛など一箇所に固まる場所で1番されると分身が前を塞ぐことが多くて超邪魔 -- 2014-12-19 (金) 08:12:58
- 分身つかってて1番綺麗な武器or面白い武器って何?強さは二の次で -- 2014-12-21 (日) 00:36:38
- マルチガン積みPhageとか? -- 2014-12-21 (日) 00:59:42
- ライトカラーを黄色にすると某映画っぽくなるよねw -- 2015-01-23 (金) 09:45:57
- DETRONもなかなか。 -- 2014-12-21 (日) 01:00:54
- DRAKGOON DETRON辺り -- 2014-12-21 (日) 01:01:35
- KOHMさん忘れてんじゃねぇぞ -- 2014-12-21 (日) 07:18:24
- おれもKOHMさんに一票! -- 2014-12-23 (火) 13:05:12
- やめて超重くなるのやめてやめテ!(必死) -- 2014-12-23 (火) 14:26:44
- KOHMはFPSガッタガタになるから綺麗とは言いがたいかな・・・ -- 2014-12-23 (火) 15:58:32
- SUPRAも中々凄い -- 2014-12-23 (火) 15:47:57
- ...ば...BUZLOK... -- 2014-12-23 (火) 16:24:28
- STUGで爆撃プレイは面白いよ 汚いけどね -- 2014-12-23 (火) 17:44:33
- opticor持って極太ビーム斉射 -- 2014-12-26 (金) 11:06:51
- サンボルATTICAだな -- 2014-12-26 (金) 11:12:49
- なんだかんだ、QUANTAだわ -- 2015-01-10 (土) 21:10:09
- お好みのライトカラーと属性でTORID -- 2015-02-05 (木) 12:09:43
- マルチガン積みPhageとか? -- 2014-12-21 (日) 00:59:42
- TE範囲MODのみ影響を受けるってなってるけど強化してても最大+200%で固定ってこと? -- 2015-01-03 (土) 17:19:27
- TEと元のEclipseは別物だから元のEclipseの強化分はTEに乗るはず。威力が乗らないのはTEの分隊への効果倍率だと思う。 -- 2015-01-03 (土) 18:39:23
- 3番増強の何がダメってNarrowMinded積んでるとMaxで半径1.7mまでしか届かないのが辛すぎる。NM抜いたビルド組むのなんてわけないんだけれど... -- 2015-01-14 (水) 20:02:50
- 全員鼻息当たるくらい近づかないと恩恵得られないのはかなりしんどい。もうちょっとだけデフォルトで範囲欲しいな。 -- 2015-02-03 (火) 19:08:03
- ヴァルにゃんloveだったけど、みらげさんに初めてのソロvoid耐久60分奪われちゃったから鞍替えします、みらげさん最高! -- 2015-01-20 (火) 01:31:56
- せめてミラさんにしよ・・・? -- 2015-02-23 (月) 21:38:43
- エンバーのついでって感じのバフっすな、四番中のエネ補給 -- 2015-01-23 (金) 12:49:20
- 1番ボウ爆破やられると視界塞がれるのどうにかして欲しい、確保ミッションでやられると確保対象見えなくなって逃げられるんだが -- 2015-01-26 (月) 03:04:37
- マーカーを頼りに攻撃、脱出場所が把握できるなら先回り、一人目でやり出したらすぐに二人目に向かうくらいしかないんじゃないか。ここで言っても相手は使い続けると思うが -- 2015-02-03 (火) 18:25:37
- phageで一番使うと分身から弾が出ないんだけど仕様? -- 2015-02-03 (火) 09:12:23
- ソロで試して出るならホストや通信のバグかと、高負荷ってあるから -- 2015-02-03 (火) 18:31:51
- コメントありがとう -- 2015-02-03 (火) 18:55:29
- 一度だけソロでマルチ付けて出来たんだけどそれ以降ソロでやっても出ないからなんでだろって思ってたけどそういうことか -- 2015-02-03 (火) 18:59:03
- 粒子表現品質を中・高にすれば分身の弾も表示されるのでロースペック向けの配慮だと思いますよ -- 2015-02-03 (火) 19:03:03
- 中にしたら表示されました、ありがとうございます -- 2015-02-03 (火) 20:23:50
- ソロで試して出るならホストや通信のバグかと、高負荷ってあるから -- 2015-02-03 (火) 18:31:51
- 4番特化ですみません -- 2015-02-09 (月) 21:34:02
- MIRAGE 1番3番特化ってこんな感じでいいんでしょうか、教えてTENNOプロ -- 2015-02-24 (火) 18:16:32
- 合格! -- 2015-02-24 (火) 18:21:28
- これとか見てて思うんだけど、シールドヘルスも積まないで大丈夫なの?こういうシールドヘルス抜きでQTが最後の綱って具合にしてる人はどう立ち回ってるのかすごく気になる。高レベルじゃあろうとなかろうと1発蒸発ってのはわかるんだけど・・・ -- 2015-02-24 (火) 18:49:08
- エネルギー200越えフレームのQT Flowは硬いよ、リソースの回復手段も豊富だし毒や切断状態異常にも強い、敵Lv50くらいまではFlow無くても大丈夫なくらい。 -- 2015-02-24 (火) 20:43:21
- 敵レベ50ってことは耐久40分~くらいっしょ?そこまでは何でもいいんと思うんだけど、それ以上になるとQTあっても意味なくね?って思うんだ・・・いやまぁ他のメンツもCCでサポートしてくれるとは思うんだけど。 -- 2015-02-24 (火) 21:33:54
- ↑もう結論出てるじゃない。そのレベル帯だとどっちでもあまり意味無い、だったら回復手段が容易で攻撃面でも手数が増やせるQTとflowでいいじゃんってなる。 -- 2015-02-24 (火) 22:21:03
- ぶっちゃヶオーバーシールドあるからね。VOID行ってりゃ合金板がっぽしだしね。 -- 2015-02-24 (火) 22:24:15
- T4とか行くとき 自分は須田と弓もってってるんだけど、みんなは何もっててる? -- 2015-02-25 (水) 22:47:42
- ソロのときは問題ないんだけど、分隊組んでるときにエクリプス使うとウィンタースキン剥げるバグ治してほしい・・・。自分だけなのかな -- 2015-02-28 (土) 05:36:03
- MIRAGEノーブルモーション「。」 -- 2015-03-24 (火) 18:41:42
- 分身からの照射武器使うと対戦艦兵器的な物に見えてカッコいいよな。オプティコア使ってる人見た時は笑ったけど -- 2015-04-04 (土) 00:58:52
- 1.3番特化ばかり注目されるけど4番ブラインド特化のほうが強くない。何でみんな1,3番か通常4番ばっか使ってんだろ -- 2015-04-07 (火) 03:48:55
- レイドの影響でそのことに最近になって気がついたから -- 2015-04-07 (火) 04:06:10
- 敵の足を止めるパワーが以前と違って鬱陶しいに変わりつつあるから。モロにリアル視力にもブラインド与える点もマイナス。 -- 2015-04-07 (火) 04:21:33
- ピカリバーがいたから最初期は1番,増強出始めた頃は3番のバフ要員だった感がある(1番鬱陶しいとかオベロン増強がとか色々賛否の声はあったけど)。でナリファイ出始めてから増強ディザとかの放射系が主流になっちゃって、ピカリバーいなくなった後でも相変わらず人気が無かった。けどナリファイがいないレイドが出てきて、やっと活躍の場が出てきた感じ。今の流れだとnerf来るかもしれないけど、レイドはカット鳥とミラゲnerfされたら正直クリア自体キツイ(といっても開発はテストプレイしないから強引にnerfする気もするが) -- 2015-04-07 (火) 09:43:47
- レイド初期にミラージュもカット鳥もいない構成がよくあったけど、ディザロキ、鈍足ノヴァ、おまけのヴォーバンとかで普通にクリアしてた -- 2015-04-30 (木) 08:29:51
- 発生が遅く劣化ピカリバー(昔の)のイメージがあるから、いまいちブラインド特化にする意欲が湧かない。 -- 2015-04-08 (水) 11:15:24
- レイドなら4特化有効なんだけどそれ以外だと他だとメインの1,3番構成とかち合ってしまうからなぁ -- 2015-04-12 (日) 09:19:54
- どうせ跳ね返ってどっかいっちゃうんだから効果時間も少なめで爆破させつつ撃ってるかなあ今は。かめはめ波は出がおっせえ…と思いつつ殲滅1位になる。場所が悪いと即死するから敵の大群飛び越えて裏からぶっぱしたりして -- 2015-05-19 (火) 00:37:58
- 今分身は武器MODの効果完全に引き継いでるよね?今の表記はバグ残ってたときのまま変わってないっぽいし -- 2015-04-07 (火) 10:27:09
- 新増強って弾薬の即爆発が接触爆発に変わるだけかこれ? -- 2015-04-08 (水) 10:27:47
- 新増強試してきたけど弾オブジェクト1つあたり300~400ダメ(威力MOD影響あるか不明)になって、状態異常が結構発動する。篭りとかVAUBANの4番で弾がまとまった状態で発動できるなら面白いかも。(それなら別の増強2枚の方がいいと思うけど -- 2015-04-09 (木) 18:58:00
- いつのまにか新ヘルム追加されてたんだな、しかもいきなり緊急に出るとか -- 2015-04-27 (月) 07:11:19
- 1番で分身中、グレイブ全員で投げるようになってるじゃん -- 2015-04-28 (火) 00:01:12
- HALIKAR投げると全部に武器解除判定あるらしくてちょっとしたディザーム気分になる -- 2015-04-28 (火) 00:55:33
- クッソエロイな。これはいい。 -- 2015-05-08 (金) 16:42:35
- エロ紐かな?ムラムラさせるデザインだなぁ -- 2015-05-17 (日) 21:58:17
- 1、3番がリロード阻害しなくなる増強ください! -- 2015-05-10 (日) 20:45:01
- スライディングしながら分身するスタイリッシュなミラージュ姉さんかっこいい!実際SPEEEEEEEEEEEDみたいに紙装甲フレームはそれくらい普通にしてほしい -- 2015-05-10 (日) 21:51:29
- こいつなんでグリニア兵みたいな顔しTENNO? -- 2015-05-15 (金) 17:54:52
- 既出かもしれないけどミッション開始時で勝ってるのはNOVApからVOLTpに変わったって書いた方がいいんじゃないかな -- 2015-05-16 (土) 07:31:15
- ミッション開始時エネルギーはVOLTpも125なんですが・・・それに、NYXpは150なんだけどね・・・ -- 2015-05-17 (日) 20:27:22
- アプデ後から1番使ってもすっごい被弾するようになった気がする -- 2015-05-17 (日) 10:43:55
- シムラで試してみた。間違いなく、分身を狙わなくなってる。ステルスnerf。 -- 2015-05-17 (日) 10:57:11
- やっぱか、きついなぁこれは -- 2015-05-17 (日) 18:11:27
- ミラゲが死んだぁ!この人で無し! -- 2015-05-17 (日) 20:31:39
- 常時展開で耐久値もなしってのは確かに強すぎたかもしれんね -- 2015-05-19 (火) 02:02:58
- 分身も狙われなくなってるのか。ロキのデコイもサリンのモールトもヘイト率が大幅に引き下げられてるね。バグか仕様か・・・バグであって欲しい。 -- 2015-05-17 (日) 21:07:11
- ミラージュは別にnerfされるレベルのフレームじゃないのにね。バグである事を祈る。まあ個人的にはロキnerfが痛いから直して欲しいんだけど -- 2015-05-19 (火) 08:07:54
- アビリティの説明と食い違っちゃうしバグでしょ -- 2015-05-27 (水) 11:20:44
- シムラで試してみた。間違いなく、分身を狙わなくなってる。ステルスnerf。 -- 2015-05-17 (日) 10:57:11
- よくトリトンで4番スタンで敵の動き止めまくってるんだけど、みんなはこういう奴いたら地雷って思われたりする? -- 2015-05-28 (木) 23:33:29
- ログ読めばわかる。ミラージュ の フラッシュ ! フロスト は めいちゅうりつ が ガクッ と さがった ! -- 2015-05-28 (木) 23:46:01
- 自分も基本範囲特化の4番爆発プレイしてたけどエフェクト設定が低だから気にならなかっただけで高の人はもしかして画面真っ白になってるんか。それは悪いことをした、とは思いつつ傍受と発掘用のフレームとして主に使ってるからこれからも割とスマン。 -- 2015-06-08 (月) 19:13:06
- ログ読めばわかる。ミラージュ の フラッシュ ! フロスト は めいちゅうりつ が ガクッ と さがった ! -- 2015-05-28 (木) 23:46:01
- 新しいヘルムが乳首出した上半身にしか見えない -- 2015-05-29 (金) 02:38:00
- 眼科行きなよ -- 2015-05-29 (金) 15:00:22
- 古い寺の門を守ってる木製の金剛力士像の胸部は確かにこういう形しとるな -- 2015-05-29 (金) 15:03:24
- つまりはこういうことか http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org340379.png.html -- 2015-05-29 (金) 17:50:22
- こめかみから腕生えそう -- 2015-06-01 (月) 00:05:54
- この子のバフやばいな……分身使わないミラゲに遭遇して、やたら「近くに寄ってください」って言われるからよったらいきなりダメージ568%のバフが掛かった 理解できると怖いねこの子、T4Dでボルプラが一発約8000ダメでタレ流せたからもうチンパンに成りそうな勢いだった -- 2015-06-03 (水) 17:29:00
- 4番中のMESAにかけるとトンでもねえことになるなwwwwナリさえ処理すればどこまでもいけそう -- 2015-06-08 (月) 19:49:37
- mesaも威力マシマシにすれば4番の基礎威力9000超えるな -- 2015-06-10 (水) 20:59:26
- 今日たまたまミラ568%バフがいてMESA4番でアビ威力170%でいったけどクリダメで2万1000~2000ぐらいのダメージが出ました。ミラさん恐ろしいよ・・・ -- 2015-06-20 (土) 00:31:24
- 強力だけどその分範囲狭いけどね、MODで拡げることもできないしパーティーメンバーによる -- 2015-06-10 (水) 18:35:40
- 最初が狭いから広がりが少ないけど一応効果あるみたいよ。 NMだけだとひどい事になる -- 2015-06-10 (水) 18:48:21
- 実際、範囲内に収まってさえ居ればアビも武器も全部に乗るから、見ようによってはNOVAのモレキュラを超える効果範囲と強化とも取れる 少なくともT4Dでなら、マグとMESAの火力がアホになって、20w募集だったのに55wまで非常に困った……なぜなら脱出地点へ辿り着くまでに死にまくるから -- 2015-06-11 (木) 02:59:31
- 4番中のMESAにかけるとトンでもねえことになるなwwwwナリさえ処理すればどこまでもいけそう -- 2015-06-08 (月) 19:49:37
- 尻 -- 2015-06-09 (火) 03:20:26
- 尻はnovaだろ、いい加減にしろ!でもミラゲさんパイオツでかいよね -- 2015-06-10 (水) 22:36:59
- 顔にもおっぱいついてるしな -- 2015-06-10 (水) 22:38:50
- 尻はnovaだろ、いい加減にしろ!でもミラゲさんパイオツでかいよね -- 2015-06-10 (水) 22:36:59
- ミラージュ入手クエストの2個目の耐久でシールドとか表示バグってるけど仕様なのか?? -- 2015-06-11 (木) 17:42:08
- TOPページのコメ欄へgo -- 2015-06-11 (木) 17:45:14
- 1番増強てmaxだと十回溜めて一回強化、十回溜めて一回強化ってことでいいのかな? -- 2015-06-11 (木) 18:23:51
- いや、maxだと1体倒す毎に5%強化されて10回まで重複するから最大50%の強化って話 -- 2015-06-11 (木) 22:32:21
- なんか溜めて消費するのかなーって見えたんでね。情報ありがとっす!! -- 2015-06-11 (木) 23:02:25
- いや、maxだと1体倒す毎に5%強化されて10回まで重複するから最大50%の強化って話 -- 2015-06-11 (木) 22:32:21
- 正面から見てるとくっそ笑顔に見えてなぜか元気出てくる。 -- 2015-06-19 (金) 19:47:18
- 一番はGlaiveとか本体のみじゃなくなってない? -- 2015-06-20 (土) 15:25:42
- なんか柵超えの時カクってなる -- 2015-06-30 (火) 22:40:14
- そりゃ膝にサイヤ人戦闘服の肩の部分を付けてたら引っかかるわ -- 2015-07-03 (金) 11:07:30
- 作ったけどカラーリングムズいよ… -- 2015-07-03 (金) 12:10:51
- 分かる 俺は全体的にピンクでまとめてる -- 2015-07-04 (土) 13:37:24
- 黒赤白なカラーリング,バットマンの敵のピエロみたいなのにしてる.飽きたらクリスマススキンで適当に.2番増強よし色よし尻よしなフレームでとても気に入ってる. -- 2015-07-07 (火) 16:14:48
- やっぱそうなるよな・・・黒と赤のストライプでまとめたいけど手足の部品がひとつづつ色変えられないのがかなりいたい -- 2015-07-14 (火) 14:27:44
- 3番増強入れて3番特化ビルドってどんな感じに作れば良いの? -- 2015-07-09 (木) 23:36:27
- 威力3種、PContinuityとかConstitutionで少し時間伸ばしてStreamline入れればいいかと思います。自分はそれでやってますよ -- 2015-07-10 (金) 00:45:56
- 威力3種、Pcon、3番増強まではほぼ必須で、Pflow, -- 2015-07-17 (金) 12:43:39
- 続き QT、ストレッチで使ってる。ストレッチはConstitutionでいいかもくらいだな俺は -- 2015-07-17 (金) 12:45:38
- TD系でもカバー範囲ほしくなるからストレッチは入れた方が良いのう、っていうか3番低コストすぎでやばい、ミラーボールも目潰しするだけなら威力3種入れても50消費しないので全く困らないっていう -- 2015-07-17 (金) 13:41:53
- 木主ですが やっぱ威力3種入れるときBRもMAXにしなきゃだめですかね? -- 2015-07-18 (土) 00:32:55
- 3番特化ならMAXにしない理由はないだろ -- 2015-07-19 (日) 22:10:01
- 一見使えなさそうな武器でもmirageの手にかかれば面白素敵武器に変わるかもしれない。軽そうに見えて中身ある良きアゲマン -- 2015-07-10 (金) 07:14:56
- 誰かに突っ込まれる♂前に補足しとくが、アゲマンのマンは女性器のことではなく、間が悪いとかの間が変化して「まん」になったものだからエロい意味じゃないぞ! -- 2015-07-18 (土) 04:27:09
- 男(Man)を上げる、の意かと思ってたぜ。 -- 2015-07-23 (木) 13:18:45
- ウーマンともとれたな -- 2015-07-23 (木) 23:59:29
- 誰かに突っ込まれる♂前に補足しとくが、アゲマンのマンは女性器のことではなく、間が悪いとかの間が変化して「まん」になったものだからエロい意味じゃないぞ! -- 2015-07-18 (土) 04:27:09
- 既出かもしれないけど3番の光buffの状態でスキャンするとものすごく速度が速くなる。増強入れて味方にbuff掛かったときは味方も速度が高速化してた。 -- 2015-07-19 (日) 21:56:45
- 4番特化が一番作りやすいなぁ -- 2015-07-23 (木) 13:07:50
- 目潰しと味方強化が目立ちすぎて甘く見られてるけど、ダメージもかなりのものだからなぁミラーボール -- 2015-07-23 (木) 13:25:39
- もしかして4番特化て時間いらない? 時間入れるぐらいならパワー入れたほうがいい? -- 2015-07-23 (木) 18:31:14
- 過去ログ見てるとチート性能って言われたり ソロ発掘3000余裕とか言われてるけど そんな使えるビルドあるん? せっかくミラゲにフォーマ結構刺してるし せっかくミラゲ使ってるならミラゲの真髄を知りたいんだが -- 2015-07-24 (金) 00:39:35
- 使ってないなら兎も角使ってて判らん理由が判らない、ログも見たのに? -- 2015-07-24 (金) 01:28:12
- 増強1番で攻撃力210%、3番で3倍ドン 威力MOD3種で+184% これで常におよそ10倍のダメージが出せる 恐ろしいのはこれが低燃費だって事 -- 2015-07-24 (金) 01:49:57
- すまん 1番のアビ威力MOD計算してなかったからかなりガバガバだけどこれ以上出ると思っていい -- 2015-07-24 (金) 01:52:23
- 1番分身には3番かからないでしょ。光MAX+分身の攻撃が全て当たって7、8倍くらいかな -- 2015-07-24 (金) 02:08:37
- リンク先 ←試してみたけどこんな感じで良いの? -- 2015-07-24 (金) 02:12:31
- 計算してみた、威力MAX284%+1番増強で分身の合計威力がおよそ340%。光量MAXの3番が+568%、合計+908%であってるかな?大体10倍だったわ -- 2015-07-24 (金) 02:27:53
- 単純に味方の攻撃力を5倍に出来るビルドもあるから、カリバー・メサ強化するとすんごいことになるっていうのも魅力 -- 2015-07-24 (金) 02:37:21
- あと、1番のデコイ効果も強力で被弾1/5くらいになる。 -- 2015-07-24 (金) 08:29:11
- いつぞやにステルスnerfされたからデコイとしては若干頼りなくなったな。でもまぁ優秀なスキルだけど。 -- 2015-07-24 (金) 23:12:42
- ↑それはただのバグですぐ直されたよ -- 2015-08-12 (水) 00:53:09
- 持たせる武器次第では分身と組み合わせることで並のフレームの4番以上の範囲殲滅力・高火力を30前後の消費で1分弱出し続けることができる、しかも弾除け効果もあるから攻防一体、更に3番使用で火力を爆上げできる …こうして羅列するとなんかもうアレだな・・・アレだ。 -- 2015-07-24 (金) 12:49:45
- 完成された感すごいフレームbest3に入るから・・ -- 2015-07-24 (金) 13:31:31
- トップはバランスさんだな! -- 2015-07-24 (金) 20:50:24
- バランスさんは完成されすぎて上方修正しようにも弄りようが無いのが欠点 -- 2015-08-05 (水) 21:40:11
- 高LVだと本体の脆さがきついな 1番で誤魔化すのも限界がある -- 2015-08-05 (水) 21:25:27
- フレーム自体の耐久力で生存能力に差が出るようなうちはまだ高レベルとは言わない -- 2015-08-05 (水) 21:29:38
- ヴァルキアでもQT積んでない限り高レベルでは一気にヘルスも削り取られるからなぁ -- 2015-08-05 (水) 22:21:01
- 4番で目眩ましすればいいんじゃね? -- 2015-08-05 (水) 22:23:26
- 高LVだと発動前に死にそうだな -- 2015-08-06 (木) 06:37:02
- 弾がかすっただけで死ぬレベルじゃ幻影など無意味 ロキ最強 -- 2015-08-06 (木) 06:38:12
- ソロの話してんの?高レベルならソロより味方と協力したほうが真価を発揮するよ。本体の脆さなんてどうでもよくてダメージ増加バフと敵の目眩ましが重要 -- 2015-08-06 (木) 06:55:17
- 仲間「おい4番やめろ眩しい!」 -- 2015-08-07 (金) 08:18:35
- そう言われて4番やめたら、みんな床ぺろしだした経験がある。 -- 2015-08-07 (金) 10:33:37
- みらげの移動は連続ローリングが基本じゃけぇ -- 2015-08-17 (月) 20:48:51
- なんかドラキュラ狩りのタイムアタックしてそう。 -- 2015-08-18 (火) 11:06:38
- フレーム自体の耐久力で生存能力に差が出るようなうちはまだ高レベルとは言わない -- 2015-08-05 (水) 21:29:38
- 幻影が某オプションみたく位置調整できれば最強だった -- 2015-08-08 (土) 11:49:56
- 稲川淳二「彼女の肩にね、もう一人乗っかってるんですよ。背中にもおぶっちゃってる。よく見たら腰にもまとわりついてて」 -- 2015-08-16 (日) 13:08:00
- >>腰にまとわりついてて それ俺だわ -- 2015-08-18 (火) 11:08:54
- 幻影がグラディウス化と聞いて -- 2015-08-18 (火) 15:31:20
- 稲川淳二「彼女の肩にね、もう一人乗っかってるんですよ。背中にもおぶっちゃってる。よく見たら腰にもまとわりついてて」 -- 2015-08-16 (日) 13:08:00
- 僕もミラゲちゃんにいたずらされたいです -- 2015-08-23 (日) 23:36:21
- 朝目覚めると毒虫にされそう -- 2015-08-23 (日) 23:38:11
- 今更だけどSGバフと相性良すぎてヤバイ・・・ヤバクない? -- 2015-08-24 (月) 02:56:45
- 別にもうあるものは仕方ないんだけど、1番アビのせいでいろんな武器のエフェクトが残念な感じになってる気がするしこれから出る武器もそんな感じに制約されていく気がする。別にミラゲが悪いわけじゃないけどちょっと残念ではある。 -- 2015-09-03 (木) 19:17:29
- カラフルなPrism使ってる人ってアレどうやってんの? -- 2015-09-03 (木) 20:30:26
- ライトカラーが初期のだとなるんじゃなかったかな。 -- 2015-09-03 (木) 21:55:49
- ミラゲはすごいくびれを持つ完璧スタイル。寸胴毒女や幼児体型、鳩胸、海老は黙って道を空けろ! -- 2015-09-07 (月) 14:55:55
- ↑が毒の胞子と反物質に纏われつつ青く光ながら竜巻に吹き飛ばされてたけど何かあった? -- 2015-09-07 (月) 15:16:36
- SARYNを寸胴なんていう意見初めて見た。あれで寸胴なら世の中の女性は一体 -- 2015-09-07 (月) 20:06:37
- くびれは良いんだけどさ、なんか上半身に対して下半身が(。あと腰の骨格が出っ張ってるようなところがどうも好きになれん -- 2015-09-07 (月) 20:12:46
- KBTIT-NEKROSはそこまで。 -- 2015-09-07 (月) 20:34:28
- 肩パッドとか付属品の仕業や… 胴体前面にもパッドが付いてるかどうかは蜃気楼の向こう側 -- 2015-09-07 (月) 23:34:47
- メサの前で同じことが言えるかな…… -- 2015-09-07 (月) 21:37:22
- ミラゲは顔をアソコにすることもできるからな -- 2015-09-07 (月) 21:44:56
- 3番増強ってNPCに効果なくね? -- 2015-09-08 (火) 00:29:48
- 1番増強で威力と効果時間の特化型と、4番のブラインド主体の範囲、時間特化型をコンフィグA,Bで使い分けようとしても無理なことに気づいた;; -- 2015-09-08 (火) 09:15:05
- 4番ブラインド型は外せないから、1番増強で威力ましましにするのを諦めるか、、、 -- 2015-09-09 (水) 06:43:31
- 1番増強ビルド組んであるけど、いざって時の4番が使い物にならんせいでこのビルド自体使わないんだよなあ。増強差し替えればそのままTEビルドになるようにしてるから別にいいんだけどさ -- 2015-09-21 (月) 03:06:02
- エクシラススロットへの極性追加が必須だけどブラインド型とTE型、1番3番特化型はすべて両立可能だよ -- 2015-09-30 (水) 23:08:23
- 4番ブラインド型は外せないから、1番増強で威力ましましにするのを諦めるか、、、 -- 2015-09-09 (水) 06:43:31
- trivelinヘルムのデザインって、その…ちょっとエッチですね/// -- 2015-09-21 (月) 02:44:44
- コイルマグの直接的なデザインに比べたら・・・ -- 2015-09-21 (月) 02:47:35
- 画像見て「お、セクシー!」と思ったけどゲームで見たら意外とお尻が小さくてちょっとガッカリ -- 2015-09-25 (金) 21:09:02
- こいつでじゃな。Hall of Mirrorsでじゃな。PHASEをじゃな……。 -- 2015-09-28 (月) 22:08:34
- しかしフレームで性格も変わるんかね、って思う2アビの説明(いたずらにおいて云々 -- 2015-09-29 (火) 12:48:26
- 体とフレームがほぼ一体化してるから換装する度に脳もいじくられるんでしょ(適当)。男女変わるのは知らん -- 2015-09-29 (火) 13:41:48
- 運転すると性格変わる云々 -- 2015-10-03 (土) 18:02:56
- MESA弱体ってことは次はこっちか -- 2015-09-29 (火) 18:49:03
- 2番でEN回復できるの初めて知った -- 2015-09-29 (火) 18:54:08
- 地味に救出ミッション時に看守に見つかっても処刑開始されないのも最近知ったよ -- 2015-10-03 (土) 14:52:07
- アプデからこいつの1番前方側の2体しか攻撃してくれなくなってない? 4体出てるのに -- 2015-10-03 (土) 12:18:01
- Mirage の Hall of Mirrors で出すクローンのうち2体のみが射出物を発射するように。この辺によってパフォーマンスによる問題を解決することを意図しています。代わりに射撃するクローンの与えるダメージを上昇し、この変更では見た目のみが異なるように。 -- 2015-10-03 (土) 12:37:07
- あぁ、なるほど…総合的な威力は変更無しなんですね。アプデもう少しよく確認しておくべきでした、ありがとうございます -- 2015-10-03 (土) 12:42:16
- シムラーの渦作る手間が増えたでござる悲しいでござる。 -- 2015-10-03 (土) 23:42:28
- ATTICAサンダーボルトとか爆破スリケンとか射出数がそのままダメージになる奴は弱体化か… -- 2015-10-04 (日) 04:06:33
- 逆に後ろの二人の弾が障害物にあたって無駄に~ とかなくなったし、TONKORとかKLUSTERとか使うならわりとアリかも -- 2015-10-04 (日) 15:04:07
- 最近は別フレームばっか使ってて気づかなかったけど、分身のtonkor弾幕薄くなったのが辛い。威力うんぬんより命中率が保証されてたのが売りだったからな -- 2015-10-19 (月) 13:23:32
- 2体数減らして射出二倍にしてくれた方が良かった・・・ -- 2015-10-04 (日) 21:28:50
- それじゃ結局負荷変わらんでしょ… -- 2015-10-05 (月) 20:02:33
- TORID使ってる時おもったんだけど、状態異常の抽選回数が減っているのに確立上がってないんじゃないか?これ -- 2015-10-11 (日) 00:18:35
- Mirage の Hall of Mirrors で出すクローンのうち2体のみが射出物を発射するように。この辺によってパフォーマンスによる問題を解決することを意図しています。代わりに射撃するクローンの与えるダメージを上昇し、この変更では見た目のみが異なるように。 -- 2015-10-03 (土) 12:37:07
- 2体数減らして射出二倍にしてくれた方が良かった・・・ -- 2015-10-04 (日) 21:28:30
- ハーレクインヘルム見本は良いのに実際付けたらフクロウにしかみえねぇ! -- 2015-10-05 (月) 19:47:54
- 1番使用中に仲間にKLUSTER撃つとまれに仲間にダメージ入っちゃうみたい、野良で喰らったから検証してみたら喰らった -- 2015-10-06 (火) 21:19:38
- 射出数減ったのか・・・。rakta ballistica で横一線の弾幕貼るの好きだったのになぁ・・・ -- 2015-10-07 (水) 00:24:05
- ミラージュのビルドってどんな感じにしてますか? -- 2015-10-08 (木) 07:32:48
- MODが育ちきっていないけども、時間240%威力181%効率85%範囲52%の1番3番特化でやってますね。オーラはエナジーサイフォンでまかないますが、アビ1だけ使うのであれば効果時間60秒あるのでエナジー切れはほぼないです。不安ならさらにFLOWを入れていくといいかと。増強は1番入れています。 -- 2015-10-11 (日) 00:16:37
- モーション一覧でミラージュだけアジャイルとノーブルの並びが逆になってたり。ついてたりするのは彼女のいたずらなのかな -- 2015-10-11 (日) 21:55:12
- 分身したら武器の育成に最適...なのかな?今までは減速nova使ってたけど -- 2015-10-13 (火) 16:50:35
- フォーマ刺そうと思ってるけどコイツの極性って何追加すればいいのでしょう 4番CCと1,3番の自己バフ型を使い分けたいけど難しいのかな -- 2015-10-14 (水) 00:49:30
- 効率・範囲などに凡庸に使える -2 威力・時間を延ばす V1 QT/NMに使う フ1 これは必ず刺すべし、というか大体のフレームがこれさせば困ることがない -- 2015-10-14 (水) 01:18:28
- ぼ、ぼんよう… -- 2015-10-21 (水) 14:59:25
- CC型とバフ型で構成全然違うから迷うよね。↑の枝の人も言ってるように各極性2個ずつになるようにフォーマ挿せばエクシラス分まで容量確保できるはず。エクシラスいらないとかフォーマ節約したいとか言うんであれば、とりあえずーとフ挿して調整すればいいんじゃないかな。 -- 2015-10-22 (木) 11:04:09
- 効率・範囲などに凡庸に使える -2 威力・時間を延ばす V1 QT/NMに使う フ1 これは必ず刺すべし、というか大体のフレームがこれさせば困ることがない -- 2015-10-14 (水) 01:18:28
- ミラゲのゲって何の略ですか?mirageだから?リクルートとかで見るけど入っていいのかわからんのです…。 -- 2015-10-21 (水) 14:36:02
- そう。 -- 2015-10-21 (水) 14:48:31
- そのままmirageのローマ字読みでミラゲ。ふつうに入っていいよ。ただレイドだと思うけど、わざわざ募集されてる場合は4番のブラインドが期待されていると思うので、それに合った構成にしておくほうがいいかも -- 2015-10-21 (水) 14:51:43
- あー、よかった。ありがとうございました。 -- 2015-10-21 (水) 18:15:58
- 1番3番のコスパが良すぎる故に、クッソ面倒くさそうなフレームイメージの間逆を行くお手軽超性能で個人的にライノ以上に初心者にオススメしたい開拓救済フレーム。ライノと違って高レベルでの居場所が確立されているのも大きい。だから課金しよう(下衆DE顔 -- 2015-10-22 (木) 00:06:17
- 時長1番だけでかなりの火力とそこそこの防御性能持てるのが強いよな。1・3番常用とか4番CCとか考え出すとハードル上がるけど、ほぼ1番しか使わんならFE、SLもいらんし、その分でシールドヘルス補強できる。1番が主力になり得るてのは、DE推しフレームの証かも知れん。 -- 2015-10-22 (木) 23:25:10
- そろそろこっちにも弱体のDE手が迫りそう -- 2015-10-22 (木) 20:10:35
- まあ未だに英蔵でレイドに持ってくと4割くらいの人がミラゲのCC知らないみたいで怒ってる来るからダイジョブでしょ -- 2015-10-22 (木) 22:17:30
- ワロタ。ミラゲ→分身!っていうのが染みついてるんやろな。PCクラッシャーとして名を馳せすぎたか -- 2015-10-22 (木) 23:29:03
- まあ未だに英蔵でレイドに持ってくと4割くらいの人がミラゲのCC知らないみたいで怒ってる来るからダイジョブでしょ -- 2015-10-22 (木) 22:17:30
- コーパス傍受で3番増強付けている人いる?3番付けるか迷ってて。 -- 2015-11-01 (日) 18:09:48
- 範囲狭いから傍受だとあんまり旨味ないんじゃないかな? -- 2015-11-01 (日) 18:39:42
- あれ、そうなの? 火星傍受(屋内)で使ってる人がいて、それが楽しそうだったから作ったんだけど。残念だ…。 -- 2015-11-01 (日) 18:52:40
- あ、よく考えたらコーパス傍受って屋外もあったな。それを想定してた? -- 2015-11-01 (日) 18:54:07
- ごめん間違えた。2番増強だ。 -- 2015-11-01 (日) 18:55:56
- 範囲狭いから傍受だとあんまり旨味ないんじゃないかな? -- 2015-11-01 (日) 18:39:42
- 防衛等で3番増強ミラゲ使いたいのですが、ビルドに悩んでいます。 -- 2015-11-13 (金) 04:50:08
- すみません、途中送信しました。「3番増強、TF BR Intensify Continuty Flow Vitalty Streamline」で、上から103% 95% 248% 100% なのですが、void防衛などで使う場合範囲は足りるか、耐久力は足りるか不安です。アドバイスが頂けるとうれしいです。 -- 2015-11-13 (金) 04:56:59
- 増強威力3種QTFlowストレッチ余り1枠。効率考えてBRのランク落としてるのかもしれないけど全部ランクMAXで問題ない。防衛でTEミラ出すならフロストの鎌倉の中だろうし、範囲はストレッチだけで十分。余り1枠は鳥の有無で効率入れるなり、時間入れてかけ直しの手間を減らすなりお好みで。 -- 2015-11-25 (水) 14:26:20
- ↑ごめん、3番の消費25だから余り枠は時間一択だったわ。 -- 2015-11-25 (水) 14:49:05
- プラチナで丸ごと買ったらもうミッションは受けられませんか? -- 2015-11-25 (水) 11:42:32
- 受けられる。RPGみたいな特殊装備ではなく、ただ単純に二体目が欲しいなら購入しかないという現状。オドナタと同じ。 -- 2015-11-25 (水) 13:16:40
- チートか何かで本体そのものじゃなくてパーツとか設計図入手したらフラグがどうなるかは分からんがね。 -- 2015-11-25 (水) 13:18:02
- 受けられる。RPGみたいな特殊装備ではなく、ただ単純に二体目が欲しいなら購入しかないという現状。オドナタと同じ。 -- 2015-11-25 (水) 13:16:40
- 4番ブラインドって数値以上に範囲広いな 範囲最大で100mくらいある -- 2015-12-01 (火) 17:44:43
- ない。 -- 2015-12-01 (火) 17:54:38
- 半径25mだからMOD込みで「直径だと」117.5mあるけどね。 -- 2015-12-01 (火) 18:15:29
- 自分で調べもせず否定するやつ多いな -- 2015-12-02 (水) 10:20:12
- どこ調べれれば木主が直径で話してるとか分かるんだよw -- 2015-12-02 (水) 14:06:45
- どう考えても直径でしょうが…。数値は上のアビリティ説明に出てるんだから…。 -- 2015-12-02 (水) 14:29:12
- 範囲最大で数値以上に範囲広いって言ってるのにか・・・範囲最大で直径100mくらいなら数値通りなんだよなぁ・・・ -- 2015-12-02 (水) 14:33:34
- 傍受も一人で楽々。CC4番特化強すぎ。凄い楽しい。 -- 2015-12-01 (火) 18:49:36
- 俺も野良DRACOで鍵確保したいときはCCミラゲで行ってる。他が玉砕くんでも放置くんでもどうにかなる。 -- 2015-12-02 (水) 00:08:21
- DRACO鍵確保ならそれこそソロでやればいいよ。育成時は敵の進行遅くなって倒しづらくなる気がする。 -- 2015-12-02 (水) 15:56:16
- 確かに異常に遠くまで届くな ストレッチだけでも60m超えてるわ -- 2015-12-01 (火) 23:17:22
- 4番も明暗で範囲変わるっぽいな 暗いと範囲+50%、明るいと+100%みたいに -- 2015-12-02 (水) 00:43:18
- ないでしょ。レーダー72mにして使うとレーダー範囲ぎりぎりの敵は止まらないし。CCした敵が移動先にワープしてるの勘違いしてるだけじゃない? -- 2015-12-02 (水) 10:32:35
- レーダーは自分中心の「半径」72m。範囲特化で「半径」25×2.35=約60m。そらレーダーギリギリの敵は止まらんわな。半径なのか直径なのかはっきり区別して話した方がいいね。 -- 2015-12-02 (水) 13:41:34
- え?範囲100mとかストレッチで60mとか言ってる人って直径の話してんの?数値以上に範囲広いとか言ってるんだからゲーム内表記通り半径の話じゃないの?100m遠くに届いたり、光量で範囲伸びたりしないよって意味で否定してたんだけど・・ -- 2015-12-02 (水) 13:58:57
- ごめん、そういう意図で言ってたのね…勘違いでした。木主さん、枝3さんは直径での話だろうね。 -- 2015-12-02 (水) 14:11:48
- 木主の発言が荒唐無稽すぎて直径か半径かで混乱が生じておる。数値通りの性能だから、範囲広いって感じてる人や光量で範囲変わるって言ってる人はマーカー計測してみるといいよ。 -- 2015-12-02 (水) 15:37:00
- 計測したから書くが,範囲2枚なら90m先に届く。冥王星傍受で、C地点に立ってやってみなよ -- 2015-12-02 (水) 16:12:08
- 自分の場合はDracoのA地点コンソール前にマーカー出して、マーカーから70mの地点で4番使用しても敵の占領止められなかったんだよね。一応3番で光バフがかかるのは確認してる。環境差?冥王星も試してみるか -- 2015-12-02 (水) 16:32:55
- ↑補足。70m地点なのはレーザーの範囲ぎりぎりだから。レーザーのダメージ表示で敵がいるのは確実だけどブラインドはかからなかった。 -- 2015-12-02 (水) 16:46:39
- 高度があったとか? -- 2015-12-02 (水) 16:59:25
- 冥王星傍受試してみました。たしかに90m近くまでブラインドかかりますね。直接視認できるので間違いないと思います。ただ、Dracoの場合だとやはり数値通り60mほどの距離しかブラインドがかかりませんね。 -- 2015-12-02 (水) 18:37:23
- Dracoでは高さを揃えてみたり、障害物をはさまないようにしてみても範囲は伸びませんでした。ひとつ勘違いしていたのはDracoでは陽バフがかかる場所がかなり限られている点です。 -- 2015-12-02 (水) 18:44:04
- ざっくりした検証ですが、おそらく陽バフがかかる環境下では範囲が120%ほど上乗せされているのではないかと思います。Dracoでも陽バフがかかる地点では83mまでブラインドが届くのを確認できましたので光量が範囲に影響するのは間違いないかと思います。 -- 2015-12-02 (水) 18:47:42
- 光量の影響次第で90mほどまで範囲が伸びるようです。枝主ですが、お詫びして訂正します。レイドとDracoくらいでしかCCミラ使わないので範囲が広がるとかありえないと思ってました・・ -- 2015-12-02 (水) 18:50:50
- こんなふんわりした木にムキになって罵り合った挙げ句「木主の発言がふんわりしているのが悪い!」ってみんな怒っtenno?最初に「直径だと」って茶々入れた俺が悪いなら謝るよゴメーンネ。 -- 2015-12-02 (水) 17:10:09
- ない。 -- 2015-12-01 (火) 17:54:38
- 使いたいのにカラーリング決まらないよぉぉぉぉぉぉ -- 2015-12-02 (水) 13:46:59
- デフォカラーがいい配色なんだよな。俺は全体にもうちょい引き締める意味で、赤と黒を濃く、薄紫を白に、程度のことしかやってないわ。 -- 2015-12-02 (水) 16:21:01
- こんなん アクセのライトはSHAMROCKの一番右上 -- 2015-12-02 (水) 19:52:09
- なんで今更4番の範囲がどうたら騒いでんだ? 過去コメで広がるって検証されてんじゃん -- 2015-12-03 (木) 01:17:57
- 私の節穴アイでは、1年以上前に英Wikiで検証があったぽいことしかわからなかったんだけど古参的には周知の事実なの?光量と範囲について言及されてるコメなんて2件しか見つけられなかったんだけど・・・ -- 2015-12-03 (木) 11:47:10
- ウィンタースキン再販してくれればカラーリングには困らないんだけどな。持ってる側から言わせればプレミア感があるから再販してくれなくてもけっこうだが -- 2015-12-03 (木) 01:29:34
- 1番の分身が前の2体しか攻撃しない使用になってないか?俺だけか? -- 2015-12-03 (木) 20:29:09
- 付加軽減のために後ろの二人の分を前の二人かまとめて撃つ仕様になったよ。 -- 2015-12-03 (木) 20:54:06
- マジか、クアンタのセカンダリとか判定どうなってんだろ…数は明らかに減ってるから火力上がったのかな -- 2015-12-04 (金) 19:12:47
- 付加軽減のために後ろの二人の分を前の二人かまとめて撃つ仕様になったよ。 -- 2015-12-03 (木) 20:54:06
- 4番100m超えるってマジかよ ピカリバーよりやばいじゃねえか -- 2015-12-04 (金) 01:33:27
- ブラインドがナリに効かなくなってる。ナリはこのゲーム癌だな、アトモスも連鎖しなくなったし -- 2015-12-05 (土) 18:49:43
- 1番増強のスタック最大数減ってない・・・? -- 2015-12-11 (金) 23:23:57
- 過去ログ探せばあると思うけどかなり前に上下付いたよ -- 2015-12-12 (土) 00:10:05
- Mirageの2番がシンジケートの強化Modなしでも同様の効果得られるようになってるんだけれども。 -- 2015-12-13 (日) 02:11:17
- 増強ないときは即時爆発してるから違うだろ -- 2015-12-18 (金) 08:28:55
- 13特化のこいつと志村の織り成す恐ろしい殲滅力!T4D20wソロ安定で行ける時代が来るとはなぁ -- 2015-12-14 (月) 11:36:35