REDEEMER?
- 長押しで構えなくてもぶっ放せるゾ。ブーメランの要領で。あとチャネリングで散弾ぶっ放すとヒット数分EN持ってかれるね。MOD無しでEN残量150→90になったのを確認。ペレット数12? -- 2014-11-28 (金) 23:38:31
- どうせならドラニカ材料にすりゃもっと強いの出来たとか、リボルバーがショットガンに変化する謎機構とか色々と突っ込み所満載だな -- 2014-11-28 (金) 23:43:48
- まあ、世の中にはリボルバーで使うようなショットシェルもあるし、キニシナイ! -- 2014-11-29 (土) 00:36:13
- でもショットガンカテゴリーにもっと素材にふさわしいやついたよなデザイン的な意味で -- 2014-11-29 (土) 08:03:53
- 俺にはワインオープナーにしか見えない -- 2014-11-29 (土) 04:38:05
- ガンブレードと聞いて某幻想な得物を期待してたのにこれは・・・ -- 2014-11-29 (土) 04:48:07
- 元ネタは所謂振動剣的なものでしかないからしゃーない -- 2014-11-29 (土) 04:55:10
- クリと速度が死んでるのがなぁ・・・ -- 2014-11-29 (土) 06:17:56
- なんで新規タイプの攻撃速度をわざわざ0.8にするんだろ? 1.0でいいじゃん -- 2014-11-29 (土) 06:25:24
- ブーメランなんかと一緒で攻撃速度早いとうっかり射撃になりやすくて使いづらいと思う。 -- 2014-11-29 (土) 08:38:42
- ガン攻撃の方でMOD載せてない状態で爆発の状態異常を確認 -- 2014-11-29 (土) 12:23:09
- ↑盛大に枝ミスっちゃった(ノω`) -- 2014-11-29 (土) 12:24:26
- ブーメランなんかと一緒で攻撃速度早いとうっかり射撃になりやすくて使いづらいと思う。 -- 2014-11-29 (土) 08:38:42
- don't be afraid をバックに戦うテンノ -- 2014-11-29 (土) 08:54:04
- スタンスの技名がエンドオブハートとかになりそうだな -- 2014-11-29 (土) 12:35:35
- ブラスティングゾーン使いたい -- 2014-11-29 (土) 15:18:28
- スタンスの技名がエンドオブハートとかになりそうだな -- 2014-11-29 (土) 12:35:35
- スラ格・空格で飛べない、振りが遅い、射撃硬直デカい、クリ死んでる、威力も異常も高くない。スタイリッシュ産廃鈍亀 -- 2014-11-29 (土) 09:27:07
- ロキでインビジ中撃つと弾丸にもボーナス入るね。 -- 2014-11-29 (土) 09:58:44
- あと当然だけどネチャも計算されるからおもしろいよ(軽減MOD入れないとエネ消費すごいけど) -- 2014-11-29 (土) 10:12:37
- LifeStrikeで遠距離からヘルス吸えるのは面白い -- 2014-11-29 (土) 10:16:22
- コンテナ撃ちで確認。射程は15m。reach有効。24mまで届くゾ -- 2014-11-29 (土) 12:08:44
- エナチャン付けてためたのぶっ放すとなかなか強いぞ -- 2014-11-29 (土) 13:21:32
- チャネリング捨てて、範囲・火力盛りで射撃の合間に射撃って感じにすると良さそう -- 2014-11-29 (土) 14:56:35
- 単に斬撃の合間に銃撃てるのってスムーズいいな、射程あるわけじゃないけど好きだな -- 2014-11-29 (土) 15:05:35
- 次はピストルブレードを頼む -- 2014-11-29 (土) 15:19:24
- 格好良いけど速度上げるとチャージショットの度に斬りつけ一段目が出て使いにくい… -- 2014-11-29 (土) 16:18:44
- NovaのAntimatterDropに銃弾撃ちこむとダメージ乗るっぽいね -- 2014-11-29 (土) 16:29:06
- リロード遅いプライマリならリロキャンに使える・・・・・かも? -- 2014-11-29 (土) 16:54:09
- とりあえず発砲音とダウン追撃がかっこいい あとIGNIS愛用者としてはヘビガンみたいな強敵に対応できて良い -- 2014-11-29 (土) 23:26:12
- 移動には使えないけどロマンはある。 チャージ砲撃直後に射撃挟むと硬直消せてさらにスタイリッシュ -- 2014-11-29 (土) 23:40:53
- reachとlifestrikeで回復のできる遠距離武器が作れる(そんなに強くない) -- 2014-11-30 (日) 01:04:12
- 今ならFURISにWinds of Purityつければ回復マシンピストルになるぞ。弾薬の消耗は激しいけど回復量は中々だぞ。 -- 2014-11-30 (日) 23:49:24
- 救世主って意味なんか、大きく出たなあ -- 2014-11-30 (日) 02:19:10
- 素でオブジェクト貫通があるのが有難い -- 2014-11-30 (日) 05:37:43
- マジで!? -- 2014-11-30 (日) 13:12:38
- 地味にリーチが短くて斬り辛い -- 2014-11-30 (日) 13:19:08
- つーか、武器サイズ比較してみたら、そもそもダガーよりはマシ程度の長さしかなかったわ -- 2014-11-30 (日) 13:31:33
- こいつで壁打ちしたら弾痕が4つしか付かない -- 2014-11-30 (日) 13:56:14
- デュアルガンブレード欲しい -- 2014-11-30 (日) 14:10:49
- 移動に空格やスラ格を使う事も出来ない。ってあるけど空格は普通じゃない?少なくともボイド機動防衛の吹き抜けのある大広間を1Fから2Fヘは行けるぞ -- 2014-12-01 (月) 07:41:54
- 射撃武器のAIMモードでめっさ精度上がるなw -- 2014-12-01 (月) 10:56:43
- 下手なライフルより集弾率高いぞ -- 2014-12-01 (月) 14:25:45
- 少しわかんないんだけど、チャネで射撃威力上がるの?あとこいつに距離減衰ある? -- 2014-12-01 (月) 13:01:21
- どっちもあるし至近距離でチャネして撃てば1ペレット1500ぐらいの威力はあるぜ -- 2014-12-01 (月) 13:53:31
- ショットガンの弾数はいくつあるんですかねぇ -- 2014-12-01 (月) 14:33:55
- うちほーだい -- 2014-12-01 (月) 15:06:14
- くっそ high noonでねーな -- 2014-12-01 (月) 15:05:51
- 最初に実装するスタンスはアンコモンくらいでお願いしたいところ -- 2014-12-01 (月) 15:26:45
- スラ格改善、威力強化、射程強化。ずいぶん極端に強化したな。メレチャンで今まででも十分火力あったがこれで更にすごいことに。 -- 2014-12-02 (火) 20:51:31
- 無音な上にステルスボーナスもあるから、下手なショットガンよりよっぽど強いかもしれん -- 2014-12-02 (火) 23:16:47
- 撃つまでに多少時間がかかるけどショットガンカテゴリよりよっぽどショットガンらしい威力が容易に出るね -- 2014-12-03 (水) 00:45:14
- 無音な上にステルスボーナスもあるから、下手なショットガンよりよっぽど強いかもしれん -- 2014-12-02 (火) 23:16:47
- 強くて便利な近接だ、痒いところに手が届く…までにはちょっと至らないかもだけどやってる事、やりたい事は好きだなー -- 2014-12-02 (火) 23:18:51
- DUAL REDEEMERが存在する気がする -- 2014-12-03 (水) 01:21:09
- 仕込み銃とか出てきたならこの逆パターンでセカンダリファイアで近接攻撃するライフルも期待していいんですかね? -- 2014-12-03 (水) 01:51:43
- Burstonプライムはよく刺さりそうだ -- 2014-12-03 (水) 03:09:23
- チベロンにはデフォで刃が付いてるように見える -- 2014-12-03 (水) 11:37:59
- 交戦のこれ酷すぎィ!射撃によろけついてるとかマジキチすぎる上にバグってて防壁貫通+起動してないターレットにダメージとかマジっすか -- 2014-12-03 (水) 07:24:43
- スラ格速くなってる気がするんだけど気のせいか? -- 2014-12-03 (水) 10:08:30
- 短評に書いてるで -- 2014-12-03 (水) 12:19:13
- チャンネリングの消費がまたペレット毎に戻ってる気がする -- 2014-12-03 (水) 12:16:24
- 消費相応の破壊力になったら奥の手みたいで面白そう -- 2014-12-03 (水) 21:06:29
- 至近距離で当てると爆発属性のカスダメしか入ってない気がする -- 2014-12-03 (水) 15:49:19
- 使用感として、最大威力が出る距離があるっぽい気はする。ただ近けりゃいいって感じではないなぁ -- 2014-12-04 (木) 11:30:39
- 軽く試したところ銃口密着させる感じだと1Hitしかしないけど7mぐらい離れると5Hit以上するようになった -- 2014-12-05 (金) 03:17:42
- モンハンみたいな射程してんな -- 2014-12-07 (日) 05:49:49
- SKANA2本とVASTO1本をこの形にまとめる技術すげぇ -- 2014-12-04 (木) 10:52:56
- もっとガンブレードでねえかな・・・すんげえ好みの武器だわ -- 2014-12-04 (木) 20:19:46
- VASTOは原型あるけどSKANAの原型どこだよw -- 2014-12-05 (金) 02:15:58
- 刃が2枚あるところかな(震え声) -- 2014-12-06 (土) 04:28:18
- きっとSKANAを一旦溶かして、この刃の形に成型しなおしたんじゃないかな(震え声) -- 2014-12-06 (土) 19:20:18
- どうみても木製っぽい部分があるんですけど・・ -- 2014-12-06 (土) 20:35:18
- VASTOのグリップを薄くスライスしてツキ板シートにしたんやろきっと・・・ -- 2014-12-06 (土) 22:16:33
- アルゴンクリスタルのおかげですべて解決 -- 2014-12-06 (土) 22:44:18
- そういうのってフォーマの仕事じゃなかったの・・・? -- 2014-12-07 (日) 22:41:56
- ロマンもあってプライマリのショットガンより撃ち心地がいい 強くなるかはわからんがランク上げ一週目でカタリスト即決した -- 2014-12-06 (土) 19:54:44
- ダウン追撃がくそつよくてかっこよすぎ。脳汁でそう -- 2014-12-06 (土) 22:39:05
- 使用前「お!なんだこれかっこいい!すっげぇわくわくすっぞ!!」 → 「倉庫にしまっとこ」 -- 2014-12-07 (日) 15:58:23
- 使用前「なんだよこのデザインwwwダサwwww」 → 「ナガオシシテズドン...ナガオシシテズドン...ウェヒヒ..」 -- 2014-12-07 (日) 17:01:55
- こいつの真骨頂はあるフレームと組み合わせた時のバグ技 -- 2014-12-07 (日) 21:21:54
- 使用前「お!楽しみ。スタンス出るまでしまっておこう」 → 「スタンス出るまでしまっておこう」 -- 2014-12-09 (火) 22:18:10
- どう見たって素材はVASTOじゃなくてTIGRIS -- 2014-12-09 (火) 22:57:59
- イカ盾通しても威力変わらなかったので編集。 -- 2014-12-13 (土) 00:52:05
- 追い打ちが見事にスカると滅茶苦茶格好悪いな… -- 2014-12-13 (土) 17:10:27
- 射撃音すごくいいなこれ、手応えばっちり -- 2014-12-15 (月) 12:21:10
- プライマリ撃ちつくしてからチャージ射撃すると、リロードしながら撃てる。しかもリロード間に合えばチャージの隙をプライマリで消せるから手が止まらない -- 2014-12-15 (月) 21:21:51
- プライマリ等でスコープを覗いてからチャージを開始するとズームが一旦リセットされ、再度ズームになって発射になるのが取っ付きにくかったがバンバン吹き飛ぶし威力もあって楽しいな。 -- 2014-12-17 (水) 07:20:37
- デュアル来たら起こして -- 2014-12-18 (木) 07:42:09
- なんか長押し射撃、爆発じゃなくてもラグドール判定入ると1~3発ぐらいしか弾当たらなくないか? なんらかの無敵判定入ってるようにさえ思えるんだが -- 2014-12-21 (日) 13:08:28
- カイザブレイガン型のガンブレードとかスペースニンジャっぽくていいと思う。光るし。 -- 2014-12-22 (月) 07:10:24
- ドラークマスターに武器取られてもこいつでぶっ飛ばせるのが良い -- 2014-12-22 (月) 10:54:52
- チャージ攻撃に範囲5mのForceField属性が付いてるから、敵の近くで撃つと全然当たらない -- 2014-12-28 (日) 01:34:00
- とてつもなく今さらな話なんだけど普通SKANAとVASTOを組み合わせたら某RPGのライオンハートみたいになるはずだし、TENNOの多くはそういう形状のガンブレードを望んでいたはずなのにどうしてこうなった。いやガンブレードってだけでカッコいいから愛用してるけれども -- 2014-12-28 (日) 02:35:13
- DUALだからじゃねーか? -- 2014-12-29 (月) 15:39:32
- 画像だとずんぐりむっくりだけど実際はもうちょい長いよね -- 2014-12-30 (火) 17:17:54
- こんなんよりエイリアン4でハゲが使ってたブレード付きアキンボピストルくれや。近接攻撃もできるセカンダリとして追加してくれ -- 2015-01-05 (月) 01:53:52
- アプデで修正か不具合か至近距離で撃っても1ペレットしか出ないんだが・・・俺だけかな? -- 2015-01-15 (木) 14:24:19
- 圧倒的コレジャナイ感 -- 2015-02-02 (月) 01:26:02
- SCINDOにOGRIS足したトンデモ火力ヘヴィウェポンください! -- 2015-02-02 (月) 01:30:43
- ぶった切る度に大爆発起こってかっこよさそうね -- 2015-02-02 (月) 01:39:23
- そして自傷あり -- 2015-02-04 (水) 18:54:17
- 敵の胴体に突き刺してゼロ距離で爆発させたいw -- 2015-02-02 (月) 02:20:14
- 炸薬使って打ち込む槍でもいいです -- 2015-02-04 (水) 18:35:32
- とっつきは日本人にしか感じられないロマンアトモスフィアだからアキラメロン 実際剣と盾に人気投票で負けたから・・・orz -- 2015-02-13 (金) 01:56:26
- ぶった切る度に大爆発起こってかっこよさそうね -- 2015-02-02 (月) 01:39:23
- ガンスリンガーパックでコイツが付いてきたが結構強いな -- 2015-02-04 (水) 16:37:32
- お、右クリでズームできるようになってる -- 2015-02-06 (金) 22:03:23
- primedReachでさらに射程距離が伸びるようになったな -- 2015-02-07 (土) 02:23:17
- 射程伸びても威力ゴミなのなんとかしてほしい感MAX -- 2015-02-07 (土) 02:29:51
- チャージの長さ考えるともう少し欲しいね -- 2015-02-07 (土) 02:56:15
- 射程伸びても威力ゴミなのなんとかしてほしい感MAX -- 2015-02-07 (土) 02:29:51
- 罪と罰のガンソードみたいなの出してくれ -- 2015-02-07 (土) 05:29:03
- ショットガンというよりは取り回しの悪いVECTESだよなあ物陰にカバーした敵をぶち抜ける素晴らしい近接武器 -- 2015-02-10 (火) 14:08:13
- マーカーつけて62mまでは着弾確認したのと見間違えでなければ距離減衰も発生したはず。ちょこちょこっと検証したので報告。もっと細かく検証できる方がいればその人にお任せします。 -- 2015-02-12 (木) 23:06:17
- ペレット10だったらダウン追撃強いのかなと思ったけど、至近距離でHIT数下がるのが確定ならそうでもないのかな…。 -- 2015-02-14 (土) 03:01:06
- これ射撃の方射程限界ないよね -- 2015-02-20 (金) 01:06:43
- 起き上がろうとする敵に「死ね」(ズドーン)ができる素敵武器 もっとバイオレンスなスタンスMODが出てきてもいいのよ? -- 2015-02-24 (火) 22:22:55
- ステルスキルみたいな感じで突き刺し→ズドーン!で吹き飛ばしたい -- 2015-02-26 (木) 03:21:53
- 転ばせる→四肢を叩き斬る→最後に体かドタマをズドン!みたいなのとか・・・ -- 2015-03-02 (月) 22:12:06
- ステルスキルみたいな感じで突き刺し→ズドーン!で吹き飛ばしたい -- 2015-02-26 (木) 03:21:53
- 一撃が下手なショットガンよりもデカい上に扉程度なら貫通するので連なった敵を一網打尽に出来る。敵を吹っ飛ばす間合いと火力を発揮する間合いを意識しないとただの使いづらい近接でしかないのが少々残念。一応暗殺武器としても使えるんだけどねぇ -- 2015-02-26 (木) 22:26:43
- マスタリーランク9での暗殺試験で使えるぞ() 第2のガンブレードは…ライフル(マグナム)だろうか… -- 2015-03-11 (水) 02:00:20
- なんかに似てるなぁと思いつつ使ってるけど思い出した、消火器振り回してるような音だな。主な使い道はミッション開始時の上に向けての空砲、運動会。 -- 2015-03-02 (月) 21:32:30
- ま、待ってくれ、消火器振り回したことあるのか!? -- 2015-04-18 (土) 03:41:04
- 今の仕様だとフレーム育成する際はコーデックススキャナ片手にこれ使ってケレス殲滅か潜入が最適解だな傍受起動防衛で寄生するより早い。数少ない優先で鍛えるべき近接だわ -- 2015-03-11 (水) 14:19:51
- すぐ殺し損ねてステルスキル途切れるんですがMOD構成はどんな感じですか? -- 2015-03-14 (土) 02:34:18
- チャージは爆発のみの威力になるからbuzzkill抜いて属性マシマシにするのが妥当、フォーマは2個ほど挿したほうがいいな。放射線感染にしてりゃケレスの殲滅やら潜入やらでフレーム0からランク上げできるからいいね -- 2015-03-14 (土) 10:49:29
- なんでこの武器なんだ?と思ったけど、使ってみたら納得。死体見た時の警戒が一切発生しないから、敵が固まってても何も気にせずぶっ放せるんだね。そしてオブ貫あり、ステルスダメージボーナスもあり。スキャナでなんちゃってサーマルスコープFPS・・・何かもうプライマリの砂より砂やってる感があってすげぇ楽しい -- 2015-03-15 (日) 02:26:05
- すぐ殺し損ねてステルスキル途切れるんですがMOD構成はどんな感じですか? -- 2015-03-14 (土) 02:34:18
- スタンスMODも中々いいし射撃も貫通ついてて火力も中々、遠距離暗殺も可能と至れり尽くせり。何より"使ってて楽しい"コレに尽きる -- 2015-03-23 (月) 18:06:36
- なんか持ち方がデータマスみたいでダサっぽい…とか思っててすいませんでした。作って使ってみたら虜になった。 -- 2015-04-18 (土) 03:43:25
- ついにHigh noon手に入れたから本格的に育てていこうと思うのだけれどどういうビルドがいいんだろうこれ もとの物理の値が低いから属性重視で組んでけばいいのかな -- 2015-04-07 (火) 17:35:07
- 普通に速度・LS・チャネ関係に基礎ダメ+属性90で固めればいいんでないか。 -- 2015-04-07 (火) 17:45:08
- スタンスが出にくいのが最大の欠点だと思う… -- 2015-04-18 (土) 22:41:01
- 突っ込んでくるやつは斬り捨てて、感染オスプレイや近寄りたくないエンシェントは撃ち落とす って感じで遺跡船でわりと快適でしたぞなもし -- 2015-04-19 (日) 00:49:59
- ↑サーマルスコープやってみたらかなり面白かった。 ただ扉の向こう見れないってのが痛すぎて……。 それとステルスプレイするなら威力よりクリダメ上げた方がいいのね。そこに気づけば大抵一撃。 -- 2015-04-25 (土) 17:26:35
- 誤解が広まるので一応、ステルスアタックは黄色表示でバーサーカーも発動するけどクリダメではないからクリダメMODじゃ威力上がらないよ -- 2015-04-29 (水) 18:42:52
- VOLTの方に書くか迷ったんですがこちらに書きます。VOLTのES通したときのチャージ射撃ダメージが発生しませんでした。(スタンスの一部コンボ中の射撃では発生する?) ES+照射武器のダメージがおかしなことになってるので、今後直るかもしれませんが参考までに... -- 2015-04-28 (火) 06:36:24
- 追記失礼します、スタンスのコンボ中射撃も含めて射撃がすべてESで止まっているようです。 -- 2015-04-28 (火) 06:41:00
- どう見てもトリガーがない -- 2015-04-29 (水) 00:31:31
- 追撃って散弾ベースなんかな?750×4とか最強じゃね -- 2015-04-29 (水) 15:29:02
- 追撃散弾ベースでした。多分現状最強の追撃威力してます -- 2015-06-01 (月) 02:23:55
- ステルスプレイするときはコーデックススキャナよりもシンセシススキャナのほうが雰囲気でていいぞ。ちなみにチャージ攻撃は発射はグレイブより遅いけどチャージモーションに入れば射撃ボタン離しても発射までやってくれる。最大の欠点はしゃがみトグルにしてる人は連続スラ格の感覚違うってことかな -- 2015-04-29 (水) 18:31:06
- あと先に衝撃波があたっちゃうのかあんまり近距離でチャージ射撃するといまいちダメージ入らないので注意 -- 2015-04-29 (水) 18:41:52
- スタンス何処で拾えますかね? -- 2015-05-05 (火) 02:23:29
- 感染体のブルッドマザー ていうかこのwikiのスタンス一覧の所に載ってるしgoogle検索でも何でもいいからコメント欄で訊く前にまず自分で検索機能使えよな・・・ -- 2015-05-05 (火) 02:46:56
- そのブルッドマザーはどこに出てくるんじゃいという話なら感染体のミッションならだいたいどこにでも出てくる。ただし出てくる数は少ない -- 2015-05-05 (火) 02:54:16
- 感染拡大とエリスと遺跡船ぐらいじゃなかたっけ? -- 2015-05-05 (火) 11:21:41
- 20でいいよ(にっこり -- 2015-05-05 (火) 03:08:38
- やっとスタンスMOD手に入れたけどガンブレード他のタイプ出ないかなぁこれ見た目好きじゃないんだよなぁ -- 2015-05-09 (土) 18:52:23
- 個人的に刀身が近接装備時と攻撃時だけ展開して、射撃で折りたたまれるタイプのが欲しい・・・または外連味タップリなスラっとした近世の銃を峰の方についてる決闘用のサーベル風とか -- 2015-05-20 (水) 12:02:57
- ソレなんてレイテルパラッシュ? -- 2015-05-20 (水) 12:27:45
- ソレなんてガンスラ? -- 2015-06-01 (月) 02:49:53
- 個人的にはアパッチリボルバーが欲しいぜ… -- 2015-06-01 (月) 15:53:27
- マイナーだけどガングレイヴの屍十二が持ってた奴みたいなのがほしい -- 2015-07-14 (火) 00:56:32
- 個人的に刀身が近接装備時と攻撃時だけ展開して、射撃で折りたたまれるタイプのが欲しい・・・または外連味タップリなスラっとした近世の銃を峰の方についてる決闘用のサーベル風とか -- 2015-05-20 (水) 12:02:57
- シミュにて、Reachなしで117m先の標的に命中を確認。射程は無限?になっている模様 -- 2015-05-20 (水) 09:38:56
- 地形によっては150m以上でもADSから繋ぐと当たる。でも距離減衰するっぽいからあんま遠く狙うメリットはないね… -- 2015-05-20 (水) 18:33:54
- 空いたReach枠にダメージアップ積めるな… -- 2015-05-20 (水) 23:52:41
- こいつの高レべ潜入ビルドってこんな感じでいいですかね? -- 2015-06-05 (金) 21:05:44
- SpoiledStrikeいらない。完全ステルスならダメージ受けないからLifeStrikeも無駄 -- 2015-06-05 (金) 21:26:38
- ありがとうございます -- 2015-06-08 (月) 19:02:41
- SpoiledStrikeいらない。完全ステルスならダメージ受けないからLifeStrikeも無駄 -- 2015-06-05 (金) 21:26:38
- 短評が未だに1発射撃する毎にリロードのモーションが入るため、高速で撃つことはできない。ってなってるけど、射撃の直後にリロード又は武器の射撃を行うとリロードキャンセルできて、高速で撃てる。既出でしたら済みませんッシタァ -- 2015-06-14 (日) 20:27:07
- 追記、リロード(標準R)キー押す時には別段ウェポンの弾数が1でも消費している必要は無いです。キーを押すだけで何故かキャンセルできますんで。 -- 2015-06-14 (日) 20:32:42
- これの射撃乱射ほんと勘弁してほしいわ・・・ 画面揺れが凄いのなんのでセミオート武器が当たらんのなんの・・・ -- 2015-06-16 (火) 15:31:12
- すまんのTENNO -- 2015-06-16 (火) 18:18:50
- アプデでチャージのCTついてる…? -- 2015-08-01 (土) 01:14:06
- 振ってからじゃないと撃てなくなってるね -- 2015-08-01 (土) 03:13:17
- 一振り目が当てにくくなってるというかほぼ当たらん -- 2015-08-08 (土) 13:22:47
- たま撃ち切ってからの自動リロードに合わせてE押しっぱなしの射撃撃てばリロード止めないね -- 2015-08-14 (金) 05:10:01
- と思ったら説明に書いてあったわ。ゴメン -- 2015-08-14 (金) 05:24:06
- 素振りしてからじゃないと撃てなくなったのは魅力半減だわ、手軽に射撃できる仕様に戻してほしい -- 2015-08-20 (木) 06:02:39
- 実装直後に製作してようやくハイヌーン取得したから、喜びのあまりカタリストさして強化始めたけど・・・ひどい性能だなこれ、初撃が後ろにしかあたり判定無いから箱壊すのも一苦労、射撃前に素振りするから射点はずれるし発射まで時間はかかるしで、バグなら早く修正してほしい。 -- 2015-08-20 (木) 08:01:43
- 初撃がほとんど範囲無いの直った?普通に前のコンテナに攻撃しても壊せるし -- 2015-08-27 (木) 10:10:33
- Hotfix 17.2.4で修正された -- 2015-09-11 (金) 06:26:58
- ずっとシンジフリスしかセカンダリ使ってなかったけど代わりになるだろうか -- 2015-09-01 (火) 15:30:28
- 近接持ち替え速度と発射までのチャージが許容できるなら... -- 2015-09-01 (火) 15:52:08
- あ~めんどくせえええええVOLTでバンバン撃ってあてる! -- 2015-09-11 (金) 06:15:35
- もっとはやく連射できたらなぁ 敵に囲まれた時にバンッバンッって感じでやりたいんだけど チャージしてる間にQUANTAのキューブ飛ばしまくるしかない -- 2015-09-21 (月) 11:24:41
- リロキャンもどきで連射すればそこそこ行けると思うけど、まあそれでも遅いか -- 2015-09-21 (月) 15:14:42
- リロードボタンで硬直キャンセルは確か修正された気がしたけど他になんか連射できる技あったっけ -- 2015-09-21 (月) 15:44:27
- 打ち終わった後一旦上に逃げた武器が下がり始めたらチャージ開始<これでモーション全部終わるの待たずに連射という意味なんだけど既にやってたら後免。ちなみに今やってみたけどまだできたよ -- 2015-09-21 (月) 15:55:31
- なるほど情報thx。上で書いてる修正されたヤツてのはバグの類で、戻りモーション無しで連射できてたヤツの事です -- 2015-09-21 (月) 17:48:30
- リロキャンもどきで連射すればそこそこ行けると思うけど、まあそれでも遅いか -- 2015-09-21 (月) 15:14:42
- 実装当初このガワはTigris材料にしてるだろwwwとか言ってたけどアレのBUFF具合考えたらマジで材料にしてください -- 2015-10-09 (金) 02:00:58
- 知らぬ間にADS時からのチャージショットで収束しなくなってるなこれ -- 2015-10-11 (日) 11:43:17
- ソードオフのショットガンに銃剣装着したみたいなやつでないかなぁ -- 2015-10-11 (日) 13:43:03
- 野良で使ってたら、カッコいい!って言われたな 性能は…お察し下さいと返事したけどw -- 2015-10-17 (土) 06:27:18
- 今度のアプデでチャージショットが拡散するようになったのね ケレスステルス稼ぎが難しくなっちまったぜ -- 2015-10-29 (木) 02:52:18
- OPTICORで稼ぐのって修正されたのかなあれ死体とかで途切れなかったはずだけど -- 2015-10-29 (木) 03:09:19
- ブロンズのこの渋さ・・・嫌いじゃないぜ!しかし作り直さないとな・・・ -- 2015-11-28 (土) 03:06:04
- 売り出されてたのを買ったのにインベにない・・・なんで? -- 2015-11-28 (土) 13:55:33
- 残念ながらスキンです(´・ω・`) -- 2015-11-28 (土) 14:00:40
- 悲しいなぁ… -- 2015-11-28 (土) 14:05:12
- 名前にskinってつけといて欲しかったな。 武器と思って買ってしまった・・・(泣) -- &new{2015-11-28 (土) 17:19:
- お前は俺か U18でチャージ威力MOD速度MOD復活を切に願おうや -- 2015-11-28 (土) 17:20:51
- ちゃんと説明文にskinって書いてあるんだよなぁ... -- 2015-11-28 (土) 18:40:46
- ちゃんとコメントは繋げようなぁ... -- 2015-11-28 (土) 22:03:35
- spyで、分厚いガラスの向こうにいる敵を殺せてしまうので楽ちん -- 2015-11-29 (日) 20:36:36
- 腰に装備してくれ! -- 2015-11-30 (月) 20:03:01
- こいつでLife Strikeで回復しようとしたらエネルギー0になってもうた・・・もしかして遠距離からの回復って実用性ない? -- 2015-12-01 (火) 02:34:21
- 昔ならともかく今のこれはばらけひどすぎて全ペレット分回復狙うのはつらいんじゃないかな。距離減衰もあるし -- 2015-12-01 (火) 02:37:02
- ダウン追撃クッソ強いな10ヒットする -- 2015-12-01 (火) 09:06:22
- 自分も今日気づいた。Limbo3番(4.5倍率)状態、チャネリング無しで1ペレット1万弱だったので計10万ダメージ出せたのかな。P DUAL CLEAVERSとSCINDO Pでも試してみたけどクリ込みでも10万には届かなかったので、現状ダウン追撃の面では最強かも -- 2015-12-12 (土) 03:52:50
- ただ適当なところでエイムしたり爆発とかでひっくり返った敵におもいっきり外したり1ヒットしかしなかったりする -- 2015-12-12 (土) 07:51:21
- ↑あるある。そういう意味でも面白い武器ではある -- 2015-12-12 (土) 09:44:03
- 自分も今日気づいた。Limbo3番(4.5倍率)状態、チャネリング無しで1ペレット1万弱だったので計10万ダメージ出せたのかな。P DUAL CLEAVERSとSCINDO Pでも試してみたけどクリ込みでも10万には届かなかったので、現状ダウン追撃の面では最強かも -- 2015-12-12 (土) 03:52:50
- チャージ時間ずいぶん延びちゃったなぁ… -- 2015-12-04 (金) 15:06:45
- スタンス使って攻撃するの最高にいいね。メサに持たせてガン=カタっぽいのできるわ -- 2015-12-06 (日) 16:08:38
- デイリー三連クエの感染体防衛にて100レベ超えのプラットマザー(?)にチャージでクリで一発数万。Mod内容は属性四種(腐食爆発)銅近接威力、切断威力、ライフストライク、fury です -- 2015-12-08 (火) 05:17:33
- チャージ攻撃があまりにも強すぎるんだが・・・連射が効かないとはいえPressure PointとJagged Edgeのみの育成途中で50~60レベルの敵1撃ってヤバイと思う。中距離でも余裕で撃ちぬけるし、チャネリングでもっと火力伸びるし。U18まで使ってなかったけどこんなものだったの? -- 2015-12-17 (木) 10:47:51
- よく考えたら見方にmirageいたわ たぶんクリティカル発動しまくってた -- 2015-12-17 (木) 21:01:49
- チャージ攻撃があまりにも強すぎるんだが・・・連射が効かないとはいえPressure PointとJagged Edgeのみの育成途中で50~60レベルの敵1撃ってヤバイと思う。中距離でも余裕で撃ちぬけるし、チャネリングでもっと火力伸びるし。U18まで使ってなかったけどこんなものだったの? -- 2015-12-17 (木) 10:47:51
- Devstream#65にて投擲武器とこれのクッソ伸びたチャージ時間を修正中だが、深刻な問題で時間が掛かるとのこと。 -- 2015-12-14 (月) 15:54:49
- チャージ射撃が近接判定だからロキのステルスボーナスが乗る、それを利用すればコンキュリストを一撃で殺せるらしい -- 2016-01-01 (金) 00:42:16
- シミュラクラムで試したんだけど、Fury載せてもチャージ時間減らない気がする。SPEEEEEEDでも変わらないような・・・ -- 2016-01-07 (木) 03:52:53
- 2つ上のコメント読もう。 -- 2016-01-07 (木) 04:24:36
- いや、読んだよ。でも、不具合でチャージ時間が伸びたとはあるけど、攻撃速度が影響しないは書いてないよね。伸びたっていうのは単純に倍になってるとかじゃないってこと? -- 2016-01-07 (木) 05:32:45
- 2つ上のコメント読もう。 -- 2016-01-07 (木) 04:24:36
- 今回のアプデでチャージ時間がかなり短縮されて連射できるようになった -- 2016-01-14 (木) 11:10:12
- 修正どころか改良されてて嬉しい -- 2016-01-15 (金) 01:45:20
- 銃口を頭の上辺りまで下ろした所で長押しすると隙無く連射できるね -- 2016-01-16 (土) 04:13:12
- チャージ射撃ってチャネリングすると1ペレットごとにコストが掛かるのか… -- 2016-01-16 (土) 02:57:30
- なんか全コンボの最後のモーションが出ないのって自分だけ? -- 2016-01-27 (水) 21:15:15
- 射撃が距離で減衰するとは言え、チャージャーやクローラー程度なら遠距離でも一撃で倒せるからいいね。あと擬似連射楽しい。 -- 2016-01-31 (日) 06:44:28
- ティグリス、ピラニアとこれで全身SGってのを思いついた 大砲、速射、無音が全部SGで揃うかも... 製作手間かかるけど改良されたならまた作ってみよっかな -- 2016-01-31 (日) 08:38:16
- 出来たぜ...そしてカッコエエ... -- 2016-02-01 (月) 19:10:33
- そして距離と相手、MOD次第でSANCTI TIGRIS以上のダメージを叩き出す -- 2016-02-10 (水) 00:35:46
- 出来たぜ...そしてカッコエエ... -- 2016-02-01 (月) 19:10:33
- チャージ射撃後にすぐSG撃つと2連射かっこいい -- 2016-01-31 (日) 19:09:46
- この武器のチャージ射撃って音で相手に気づかれないのね、あんな大きな音だすのに -- 2016-02-01 (月) 09:33:55
- ほかの近接も現実的には音がしないのはおかしい。 -- 2016-02-01 (月) 19:25:05
- 現実に忠実だとウィップさんの騒音が轟音でステルスに使うの断念しまんねん。 -- 2016-02-02 (火) 01:34:40
- 無音だから茨3番も使えるのよ -- 2016-02-02 (火) 20:16:47
- ほかの近接も現実的には音がしないのはおかしい。 -- 2016-02-01 (月) 19:25:05
- High Noonのコンボ修正されたからスムーズにチャージ連射出来るようになった -- 2016-02-02 (火) 05:16:56
- なんか挙動変わった?発想がカッコいいから使ってたら速攻で銃撃った後の硬直が増え…てるけど連射はできる!あと画面揺れ小さくなった? -- 2016-02-02 (火) 09:36:11
- これもかっこいいけどもうちょっとスタイリッシュな新しいガンブレはよ -- 2016-02-02 (火) 18:43:32
- こんなのガンブレードじゃないわ!弾の出る栓抜きよ! -- 2016-02-02 (火) 21:34:19
- だったら抜けばいいだろ! -- 2016-02-02 (火) 21:54:27
- ふぅ... -- 2016-02-02 (火) 22:44:55
- ヒートダガー乙 -- 2016-02-02 (火) 22:53:23
- なお威力はショットガン級。 -- 2016-02-02 (火) 22:59:04
- 弾持ちは須田ビーム以下 -- 2016-02-04 (木) 08:27:01
- 今の感じじゃしっかり狙えないから、ライフル系のチャージショットは厳しそうだなあ...蛸壺剣とかバーストガンレイピア、爆発バリスタ剣辺り ネタ武器で刃が無限に生えてくるスペツナズとかいいなあ -- 2016-02-06 (土) 00:30:56
- ガラカタ近接はよ -- 2016-02-10 (水) 09:30:05
- こんなのガンブレードじゃないわ!弾の出る栓抜きよ! -- 2016-02-02 (火) 21:34:19
- チャージ射撃にはフィニッシャーダメージ追撃MOD乗らない? -- 2016-02-04 (木) 08:23:12
- カリバー、バンシーの確定フィニッシャー増強効果は乗らないみたいでした。グランドフィニッシャーは未検証です。 -- 2016-02-04 (木) 10:09:32
- 武器のみソーティでナリバリア破るのに大活躍してた。 -- 2016-02-06 (土) 06:44:53
- 近接武器のみソーティーのときはここぞとばかりに持って行ってる -- 2016-02-10 (水) 08:21:57
- 射撃にMaiming Strike効果あったけどちょっと当てづらいな~ -- 2016-02-21 (日) 03:01:04
- 惚れたわ。鍛えるぞおおおおおおおおおお -- 2016-02-21 (日) 04:00:46
- ちょっと前にチャージがダメになってて放置してたけど今じゃチャージがかなり早くなって実装初期より連射できるようになってるんだな -- 2016-02-21 (日) 09:47:23
- そこそこ連射できる割に威力めっちゃ高いから重宝する -- 2016-02-21 (日) 22:11:00
- フィニッシャー待機状態でのチャージは全武器でも屈指の破壊力なので大好きです -- 2016-02-21 (日) 23:28:44
- そこそこ連射できる割に威力めっちゃ高いから重宝する -- 2016-02-21 (日) 22:11:00
- チャージショットはショットガンBuffの影響がこの武器にも来ているとしか思えない強さ。エクシマスでも無ければレベル100程度は一撃で吹き飛ばす -- 2016-02-22 (月) 07:31:49
- これってチャージ射撃は衝撃威力アップのmod反映されるのかな?威力上がってる気がするんだけど、ダメージにムラがありすぎて自信がもてない -- 2016-02-22 (月) 12:03:29
- 反映されるかどうか以前に、物理ダメージで配分が一番低い衝撃を使うのはまずい選択じゃないのか。一番高い切断で試すならともかく。 -- 2016-02-22 (月) 12:29:03
- いや、射撃が衝撃属性っぽかったからマスクデータというか表示されてないところで別に威力設定されてるのかなと思って。素直に属性だの切断だけ乗せておけって話ならそれでいいんだ -- 2016-02-22 (月) 12:50:07
- 同じような事考えてシミュクラムでいろいろ試してみたけど物理属性のMODってチャージ射撃には乗ってない気がする -- 2016-02-22 (月) 14:22:30
- よくよく考えたらチャージ射撃の場合爆発750っていう基礎ダメージに対してMODが適用されるしそもそも物理属性増やせないって事かな -- 2016-02-22 (月) 14:36:15
- ああ衝撃Proc出るから衝撃乗せてみたってことか。意図が分かった。<上枝> -- 2016-02-22 (月) 14:56:02
- マジか…物理属性自体、関係ないとは…。疑う訳じゃないが自分でもその辺検証してみるよ。ありがとう -- 2016-02-22 (月) 15:16:52
- 反映されるかどうか以前に、物理ダメージで配分が一番低い衝撃を使うのはまずい選択じゃないのか。一番高い切断で試すならともかく。 -- 2016-02-22 (月) 12:29:03
- シミュクラムでコーパス系の敵に何発か撃つ度に威力高くなってくのはバクかなんかだろうか… -- 2016-02-23 (火) 12:22:17
- 英wikiはペレット当たり75になってるけど今実際撃つとペレット当たり200近くになってるよねこれ -- 2016-02-23 (火) 12:55:10
- アーセナルは30とかなってるしもう何が正しいのかさっぱり -- 2016-02-23 (火) 12:57:49
- 拳銃素材に武器作ったらショットガンになっていた・・・何を言ってるのかわからねーと思うが -- 2016-02-26 (金) 12:01:13
- リボルバーの銃身を外してリボルバーから直で射撃してるのかも… -- 2016-03-03 (木) 10:08:51
- レディーマー、救世主とかって意味らしいけど・・・DUAL SKANAの利用価値を増やしたあたりが理由かな(適当) -- 2016-03-03 (木) 11:31:56
- カタリストだけでソーティも楽々、ステルスやチャネリング乗せればソーティエキシマスすらワンショット。ランク4で作れる武器としては破格の性能だと思う -- 2016-03-03 (木) 13:33:48
- 通常のチャージだと40超えたグリニアヘビー系も楽々なのに、グラウンドフィニッシャーだと17くらいのボンバードも倒せなくなるのを見るにグラフィニ封印した方がいいのかな。あのモーション好きでFinishing TouchやEnergy Channel 積んでグラフィニメインで扱おうと思ってたんだが -- 2016-03-08 (火) 08:51:24
- そりゃ弱点属性違うからじゃないの?もしくはフィニッシャーの狙いが外れてるか・・・まあ狙っても当たらないことあるけど -- 2016-03-12 (土) 06:55:52
- 近接キル(射撃) -- 2016-03-09 (水) 23:02:02
- これとNIKANAやっと作れたけどこれ好きだわぁ…最後まで使っていけるかな? -- 2016-03-12 (土) 17:03:41
- イケる。射撃可能だけど今回のハンターアラートみたいな近接のみに持ち込めるしな -- 2016-03-12 (土) 17:09:41
- ありがとうございます。これで安心してカタリスト突っ込めるぜ!Modは全然揃ってないですがね…スタンスは偶然取れたんだけども -- 2016-03-12 (土) 18:12:55
- イケる。射撃可能だけど今回のハンターアラートみたいな近接のみに持ち込めるしな -- 2016-03-12 (土) 17:09:41
- Maiming付けてスラ射撃したらBerserkerもShadowStepも普通に発動したわ -- 2016-03-19 (土) 21:28:20
- この武器の射撃強すぎ 黄クリで感染体相手に16万ダメ出たぞ -- 2016-03-21 (月) 03:53:09
- カタリストだけなのになんて火力だソーティーだって余裕だぜ!中距離狙撃に貫通性能で群がる敵も一網打尽!! -- 2016-03-22 (火) 14:18:21
- 作ったはいいけどどういうビルドがいいのか(´・ω・`)基礎ダメFuryに属性6枚挿してるけどBerserkerとか挿すべきなんだろうか -- 2016-03-24 (木) 00:12:57
- 基礎クリ低いし、自分はこの武器は射撃メインで運用してるからバサカは要らんと思う。早くログイン報酬のPFury刺したい。 -- 2016-04-02 (土) 18:56:39
- バグかって位高速連射してる人居たんだけどやり方あるの?ドドドドドドドドドンって感じだった。 -- 2016-04-10 (日) 00:00:07
- トップページコメにも同じ話あった。 同じ人かもしれないが、貼っておくぞ -- 2016-04-10 (日) 00:14:39
- ありがとうございます。射撃モーションの様に見えてるだけのバグなんですね。 -- 2016-04-10 (日) 00:38:04
- トップページコメにも同じ話あった。 同じ人かもしれないが、貼っておくぞ -- 2016-04-10 (日) 00:14:39
- 最近 クロマのヘルス回復でFURISの代わりにこれのチャージを使うようにしてすごく安定してる。チャネの消費デカイ(+私はLIFESTRIKE MAX上げしちゃってる)けど、敵に近付かなくていいし、乱発しなけりゃZENURIK+Pフロ構成でアビリティ使用と両立できるよ。 -- 2016-04-11 (月) 01:12:37
- こいつ知らないうちに強くなってたんか、もう一回作ったほうがいいかな -- 2016-05-01 (日) 17:34:37
- M○のガンラン○を思い出した。 -- 2016-05-02 (月) 08:41:04
- ステルスボーナス+コロッシブ1枚+基礎威力2枚の放射感染でレベル100ボンバードすら一撃圏内で笑うフィニッシャーよりチャージのが余裕でダメージでるし -- 2016-05-08 (日) 16:55:19
- 笑うフィニッシャーってなに -- 2016-05-08 (日) 17:31:14
- そりゃ笑うセールスマン的な奴だよ -- 2016-05-08 (日) 18:03:46
- 指さして「ドーン!」だもんな、(グラウンド)フィニッシャー。 -- 2016-05-08 (日) 23:50:27
- 下の木に比べてこの木の平和ぶりよ・・・ww -- 2016-05-14 (土) 21:15:28
- 笑ゥふいにっしゃあ -- 2016-07-02 (土) 03:49:47
- 笑うフィニッシャーってなに -- 2016-05-08 (日) 17:31:14
- シミュ、エンシェントディスラプター相手にmaiming strikeでNARAMONシャドウステップ発動、bansheeの2、スラチャネ射撃を試したところ、単発119万出せました・・・まじかよ・・・ -- 2016-05-14 (土) 02:39:23
- チャージ威力ってここだと90×10で英wikiなんかは75×10になってるけども、実際敵撃つとHS抜きでも1ペレットあたり135とか180とか普通に出るよね。少し試した感じやけにバラつきあって明確にはわからなかったけど正確に調べられないかな -- 2016-05-14 (土) 03:55:24
- 属性的に影響無さそうな相手に撃ってみた結果なんだよ。これ爆発属性なんだよね? -- 2016-05-14 (土) 16:24:16
- そうカリカリすんなよw 例えばチャージャー相手に180出るから何でかなぁ?って思ったんだ -- 2016-05-14 (土) 19:13:19
- 一部荒れ気味のコメをコメントアウト化。
- 135は1.5倍だしどうせクリだろ、180も2倍だしノンクリHSだろ馬鹿馬鹿しい。影響なさそう?何言ってんだ?検証って言うのは、影響ない!これは間違いない!と確認が取れた状況でやるもんだ -- 2016-05-14 (土) 21:04:48
- いちいちこんな事を人に考えさせなけりゃ何も出来ない奴が検証なんぞに関わろうと思うな。お前への説明で場が流れまくって、gdgdになること間違いなしだっつーの -- 2016-05-14 (土) 21:06:20
- チャージャー相手ならHSとか起きないはずだし的外れな突っ込みしながらキレてる -- 2016-05-14 (土) 21:59:22
- 思うんだけど、キレてるあなたは下の木のコメみたく実際に撃ってみたうえでブチキレテンノ? -- 2016-05-14 (土) 22:03:52
- 荒れるとこや議論が活発なとこはzawazawa化お勧め。 -- 2016-05-15 (日) 01:45:53
- 誰がやったか知らないけど、追加でコメントアウトしたならコメントアウトしたって書けよな。 -- 2016-05-15 (日) 11:43:30
- それもう荒しじゃないの… -- 2016-05-21 (土) 17:16:44
- 試しにレベル135のチャージャーをBastilleで吊るしてチャージ何発か当ててみたけど180×10の時と225×10になる時があった。基礎ダメが90×10なら1回くらい90出てもおかしくないと思うけど90はまず出ないね。 -- 2016-05-14 (土) 21:43:00
- 長文失礼します。上のコメを見て、ダメージについて気になったので、詳しく調べてみました。結果としては、投てき攻撃力30はバグではありません。検証内容は、Lv100チャージャーにチャージ攻撃をするというものです。ひたすらチャージ攻撃をしていると、ダメージが135、180、225、270と上がっていき、またダメージ上昇頻度が低くなっていくことに気付きました。また、チャージャーにペレット1発だけ当てた時、ダメージは90と、表示通りのダメージが発生しました。ちなみに上昇したダメージは、落下、自爆によってリセットされず、敵に殺された場合にリセットされました。次に、Lv100センサーレギュレーターに、ペレット1発ずつそれぞれをスクショしてダメージ上昇条件を調べました。すると、1、2発目が5ダメージ、3発目から8ダメージの場合や、4発目まで5ダメージの場合があったりと、直撃ペレット数によってダメージが上昇するわけではありませんでした。また、3回上昇時から4回上昇時まで数百ペレットは必要でした。しかし、3発目でいきなり11ダメージ(2回上昇時のダメージ)など極端な例はなく、あるダメージ上昇確率がある関数的に減少しているのではないかと考えました。ちなみに、5ペレット直撃した場合のダメージが、それぞれ5、5、8、8、8という場合はなく、直撃ペレット中最大のダメージが、全ペレットに影響するようです。結論ですが、チャージ攻撃は、ペレットそれぞれにダメージを上昇させる確率を持ち、その確率はダメージが上昇するに従って減少する。また、1ペレットの最低ダメージは30(チャージ攻撃倍率により実際は90)ダメージで、ダメージ上昇時の増加数は15(45)ダメージ。 -- 2016-05-14 (土) 21:42:11
- ダメージが増加するのはちょっと前のコメにあったけどスルーされてたな -- 2016-05-14 (土) 22:00:49
- NWT。 -- 2016-05-14 (土) 22:01:24
- 再度長文失礼します。大雑把にチャージ攻撃の攻撃力上昇条件についても調べてみました。検証方法は、Lv100センサーレギュレーターにチャージ攻撃全弾直撃を繰り返すものです。なお、結果的に、ある確率で上昇していることが間違いだとわかったので、初撃の10ペレットで既に1度の攻撃力上昇があったとします(実際に1ペレットのみ直撃のものよりダメージが上がっています)。 6回の攻撃力上昇確認までの総射撃回数を5度計測したのちに、その平均値を取ってグラフ化してみました。すると、 総射撃回数=0.3091e^(0.9726×攻撃力上昇回数) という式ができ、Rの2乗値(誤差)は0.9938でした。さらに、攻撃力上昇回数毎の、出現率のもっとも高い総射撃回数の値の差をとってみると、1、3、9、27、80と、ほぼ綺麗に並びました。また、改めて最初の攻撃力上昇に必要なパレット数を調べたところ、常に3ペレット目で上昇がみられました。 結論です。チャージ攻撃倍率を適応させた上で書きます。チャージ攻撃の最低攻撃力は90。3ペレット当たると攻撃力が上昇し、その後の上昇に必要なペレット数は9、27、81、・・・と、前の上昇条件の3倍のペレット数を要求される。なお複数弾命中時には、その中で最大の攻撃力を持つペレットが全てのペレットの攻撃力に適応される。 誤差はあると思いますが、かなりいい線いってるのではないかなぁと思います。 -- 2016-05-16 (月) 22:20:19
- 短評には射撃時にコンボカウンターは乗らないってなってるけど、乗るようになったのかな?前の3倍のヒット数を要求してくるのとかそれっぽいよね。 -- 2016-05-16 (月) 23:16:35
- 確かにコンボカウンターに似てますが、決定的な違いは、コンボの方は合計が倍々になっていて、こちらのほうは差が倍々になっていることですね。等比数列か階差数列か。 -- 2016-05-16 (月) 23:50:32
- 本文に反映しました -- 2016-08-08 (月) 02:56:06
- 短評には射撃時にコンボカウンターは乗らないってなってるけど、乗るようになったのかな?前の3倍のヒット数を要求してくるのとかそれっぽいよね。 -- 2016-05-16 (月) 23:16:35
- フィニッシャーかっこいい -- 2016-06-03 (金) 21:18:52
- 正直手数が微妙だし片手で使えるんだからデュアルで欲しいな…… -- 2016-06-07 (火) 01:26:19
- 何かそのウルフェンシュタイン -- 2016-06-10 (金) 21:34:23
- コメの削除はコメントアウトで。荒れる原因にもなります。おやめください。 -- 2016-06-08 (水) 12:41:01
- 近接武器なのに近接より射撃面の仕様が複雑すぎて凄いことになってるな。上のはもはやカラム作ってもいいレベルの検証だと思うの -- 2016-06-14 (火) 21:15:45
- ここID出ないからわからないけど、どうせ例の検証好きな長文の人でしょ -- 2016-06-14 (火) 21:38:33
- ステルスキル用のREDEEMERのビルドってどんな感じにしてますか? -- 2016-06-23 (木) 10:52:10
- 属性4基礎ダメ1速度1クリ確率1で対勢力orクリダメ -- 2016-07-02 (土) 04:59:20
- 一射必殺のステルスビルドでなんでクリティカルやねん -- 2016-07-02 (土) 05:35:38
- それもたしかにそうだ。安定性がないのはだめだわな。 -- 2016-07-02 (土) 06:53:02
- 基礎2つに勢力、あとは属性詰める。チャージの遅さが気になったら速度させばいいんじゃないかな。持ってるならmaiming strikeもいいんじゃないかな。俺は持ってない。 -- 2016-07-02 (土) 06:16:43
- 余りにチャネリングダメージいれれば100レベルのヘビガンエクシマスですらイケますね!といってもチャージショットではランサーエクシマスを近距離ヘッドショットで倒せる程度。50以下でなら大体の敵がヘッドじゃなくても中距離ワンショットでした。 -- 2016-07-02 (土) 08:04:45
- 属性4基礎ダメ1速度1クリ確率1で対勢力orクリダメ -- 2016-07-02 (土) 04:59:20
- ps4版だとめっさ使いにくい -- 2016-07-23 (土) 13:34:50
- (どのレベル帯の話かわからないけど)そんなことはないと思うぞ。撃ち続けながら走ってるだけでいい。 -- 2016-07-23 (土) 16:58:02
- 威力は文句ないし、性能が良いのもわかるけど、エイムがやりにくいって話なんだ、基本はマル長押しだしモンハン持ち?みたいにしてもカメラ操作がし難い、何かいいボタン設定あるかな? -- 2016-07-23 (土) 17:55:25
- マウスとキーボードで操作しよう() -- 2016-07-23 (土) 18:45:38
- 近接速攻、近接攻撃ともにRに振ってるよ。 -- 2016-07-23 (土) 20:01:50
- PSコン使ってるPC勢だけど、射撃をL2、エイムをR2に振ってずっと遊んでるよ。操作しやすくなるか分からないけど。 -- 2016-07-23 (土) 20:56:03
- PCエリコン勢です、快適です。 -- 2016-07-29 (金) 21:59:14
- (どのレベル帯の話かわからないけど)そんなことはないと思うぞ。撃ち続けながら走ってるだけでいい。 -- 2016-07-23 (土) 16:58:02
- いつの間にか投擲攻撃さがっとるやんけ。近接武器一覧と上の表も差違あるからどの程度のnerfなんやろ -- 2016-08-05 (金) 07:38:11
- 修正後から始めて、つい最近もこの子を使っていますがダメージが下がったようには思いませんでした。シミュクラムで軽く撃ってみましたが、2016-05-14の木主さんと同じ敵に同じダメージがでましたので、ゲーム内の表記だけが変わっているようです。バックアップをみると度々数値が変わっているようですし、現状でも正しい数値とは思えないのでまた数字だけ変わりそうですね。近接一覧とこのページを現在のゲーム内表記に修正。 -- 2016-08-05 (金) 13:29:15
- いままでの投擲攻撃のダメージ表記は、チャージ攻撃倍率適用後の値になっていたので、それを適用前の表記に戻したのだと思います。 -- 2016-08-05 (金) 15:10:31
- こマ?今でも雑魚をチャージで吹っ飛ばして追い打ちで高レベルのエクシマスも狩れるんだが検証が必要か -- 2016-08-05 (金) 19:57:10
- 素面でチェネリング射撃をしていると消費は100~5まであるようですのでどうやらペレット数は20のようです。とりあえず修正。 敵の生き死にに関わらず消費にむらがある事から全弾命中って難しいんだなぁって思いました(小並感)。 -- 2016-08-05 (金) 13:40:20
- ダメージ上昇の検証は10ペレットの時のものなので再検証が必要かと -- 2016-08-08 (月) 09:31:36
- この武器をIBARA3番で消えて使ったらかなりエグいんですがこれケジメ案件ですかね? -- 2016-08-15 (月) 03:10:26
- 透明化時のダメージ増加だろ。なにわけわかんないこと言ってんだ。ロキでもアッシュでもhurasでもできるぞ -- 2016-08-15 (月) 11:18:39
- トグルと時間では雲泥の差がありますがそれは? -- 2016-08-15 (月) 21:03:45
- (トグルと時間云々なんて武器関係無いじゃん) -- 2016-08-15 (月) 21:12:45
- トグルについて触れてるなんて思ってなくてね。IVARA3がどうのとしか言ってなかったから、ダメージ増加について「エグイ」って言ったのかと思って。主語ははっきりしてもらいたかったかな。 -- 2016-08-15 (月) 22:48:55
- ヘッドショットは近接でも発生し、IVARA3番Prowlのヘッドショットダメージ増幅も近接ヘッドショットに乗ります。Prowlによる挙動は他の近接でも起こる正常な物です。が、REDEEMERのチャージ攻撃の強さは開発さんも問題視しているらしいので、REDEEMERそのものには何かしらの修正がはいるかもしれないですね。 -- 2016-08-16 (火) 00:49:17
- 透明化時のダメージ増加だろ。なにわけわかんないこと言ってんだ。ロキでもアッシュでもhurasでもできるぞ -- 2016-08-15 (月) 11:18:39
- 射撃でもコンボカウントが増えるようになってて増加量は当てたペレット数っぽい -- 2016-08-20 (土) 17:26:45
- 直撃させればすぐ2.0x行くから、積極的に使ってくなら今後はBCが鉄板入りかな -- 2016-08-21 (日) 09:39:07
- BulletDance手に入れたから練習してたけど、なんか近接装備onlyモードの撃つショットと通常時でも使えるチャージショットって違うんだね チャージショットの時は排煙が出るから分かったけど、それ気づくまでにダメが何か低いから微妙な気分で練習してたわ -- 2016-08-21 (日) 08:59:00
- これだと新スタンスのコンボまともにできないんだが・・・ -- 2016-08-22 (月) 23:44:47
- ・・・MAGNUM MAMBOのポーズ猶予が短すぎるんだな・・・SARPAでも通常コンボ出しづらくなる。しかしなによりREDでチャージショットができなくなる・・・何故 -- 2016-08-22 (月) 23:50:55
- チャージ普通に出るようになったね。超使いやすい -- 2016-09-01 (木) 10:18:12
- これだと新スタンスのコンボまともにできないんだが・・・ -- 2016-08-22 (月) 23:44:47
- 遠距離でも回復出来ると考えると、近接お飾りにしてる人に丁度良いかもしれない -- 2016-08-22 (月) 07:29:49
- 一番の問題は持ち替えの煩わしさよ… -- 2016-08-22 (月) 07:45:53
- 近接速攻でチャネリング出来ればなぁ…(バグで出来るけど) 持ち替え速度は全てにおいて不足してるから -- 2016-08-22 (月) 10:19:00
- っと、途中で送っちゃった…。すべてにおいて不足してるから全体的に上げて欲しい所 -- 2016-08-22 (月) 10:20:40
- いっそのことSpeed Holsterをつけてしまうのもアリかも?PvPの武器切り替えMODに近接があれば悩まずに済むんだけどなあ…… -- 2016-08-22 (月) 13:11:05
- 一応、抜刀モーションはキャンセル出来るから他の持ち替えの半分ほどの時間で持ち変えれる。 -- 2016-08-22 (月) 14:46:29
- 一番の問題は持ち替えの煩わしさよ… -- 2016-08-22 (月) 07:45:53
- なんか発射がワンテンポ遅くなった気が……アップデートにあったけ?毎度毎度のステルスnerf? -- 2016-08-24 (水) 22:42:03
- ガンブレ初心者でバレダン手に入れて振り回してるけど、これ強いね。初段射撃のおかげであまり射撃武器を使わなくなった気が…。 -- 2016-08-29 (月) 05:37:24
- 最速チャージ射撃する遊び覚えると「静音・高火力・無限弾・即着弾・貫通持ち」とか言う超優秀射撃武器に思え始めるから注意。 -- 2016-08-29 (月) 18:13:36
- もはや近接武器じゃないのね…これ。そして思い始めてる辺り俺ももう手遅れかな -- 2016-08-30 (火) 05:40:14
- 最速チャージ射撃する遊び覚えると「静音・高火力・無限弾・即着弾・貫通持ち」とか言う超優秀射撃武器に思え始めるから注意。 -- 2016-08-29 (月) 18:13:36
- 修正来たのかな。バレダンのコンボがまともに出るようになった。コーパスの手入れに沸いてくるハイエナもサクサク狩れるこいつの使い勝手の良さよ。 -- 2016-09-03 (土) 02:00:14
- なおSARPAの弾不発バグは治ってない模様・・・ -- 2016-09-03 (土) 21:35:54
- 基礎威力120%と毒90%だけ積んだ育成中のこいつ無名軍曹にチャネ撃ちすると一瞬で吹っ飛んでった。コワイ! -- 2016-09-19 (月) 11:35:39
- 射撃が乗るようになってからボディコン必須レベルだね。 -- 2016-09-23 (金) 08:03:28
- Bullet Dance+Body Countつけたら傍受1ラウンドで500コンボ以上は堅い -- 2016-09-23 (金) 22:52:00
- 通常使いじゃなくBCつけずに威力系つんで、潜入時のロキさんのお供にスタンスBDでつかってる。こいつなら潜入育成時の射撃系が育成中で頼りないときのいざという時の保険にもなるね。 -- 2016-10-02 (日) 10:16:50
- もう最近バレダン着けたこれ以外装備してない。できない。したくない。 -- 2016-10-14 (金) 21:13:34
- なんだこの武器、チャージ射撃のペレット全部にコンボカウンターが付くのか…直撃させれば一射で20溜まるとか化け物すぎる… -- 2016-10-18 (火) 05:33:46
- 最速撃ち習得すればバレダンいらなくね? -- 2016-10-19 (水) 02:08:02
- ガンブレのペレットヒット毎のコンボ加算修正されてね? -- 2016-10-19 (水) 15:57:33
- 解説動画があがったりしてていい武器だな。 -- 2016-11-05 (土) 18:17:18
- IGNISの洗礼に耐えた奴にはこいつのチャージでご褒美をやるスタイル。 -- 2016-11-05 (土) 19:41:46
- こいつにbullet dance付けようと思うんですが、近接速攻も銃撃なんですか? -- 2016-11-13 (日) 04:35:37
- 後ろ向きに撃っても前に弾が飛んでくのは便利だけどシュールすぎる。。 -- 2016-11-13 (日) 09:15:30
- 最初使っててクソ楽しかったけどうるさすぎてだんだんカタ挿すのためらってきた 他の人が聞いても煩いんだろうなあと感じて使いにくい -- 2016-11-23 (水) 11:49:11
- そうかな。俺はあの音大好きだぞ。どんどん鳴らしてくれ! -- 2016-11-23 (水) 11:52:42
- カタ挿さずに「使う」とか・・・(プロテンノ並の煽り) バレダンあれば近接の中でも最終候補に挙がる位使えるしオススメだよー -- 2016-11-23 (水) 12:35:21
- 音の話してんのに明後日なコメつけるとか…(ただの煽り)はさておいても、実際強いし便利だし、音も別に他の人が使ってて気になった事無いからガンガン使うといいと思うぞ!どうしても気になる場合はソロで潜入用にするもよし -- 2016-11-23 (水) 13:06:07
- ミラゲの使う志村みたいな音じゃないから全然いいよ。銃が好きでこのゲームしてるし -- 2016-11-24 (木) 00:27:24
- コンボ修正されてない?チャージでも一回の射撃で1コンボしかカウントされない -- 2016-12-03 (土) 20:21:24
- なん...だと..?csだから内戦早く来ないかと待ってたがもういい、もう内戦以降のアプデを止めてくれえッ...! -- 2016-12-03 (土) 21:57:55
- 無事死亡したけど普通に近接としてならまだ使えるぞ -- 2017-01-27 (金) 11:19:05
- なん...だと..?csだから内戦早く来ないかと待ってたがもういい、もう内戦以降のアプデを止めてくれえッ...! -- 2016-12-03 (土) 21:57:55
- この前こいつを使ってる人がスラ格でくるくる回ってる時に周囲に衝撃波みたいのが出ていたのですが、どうやっているのでしょうか? -- 2016-12-04 (日) 17:14:21
- それREDEEMERじゃなくてTELOS BOLTACEだ -- 2016-12-04 (日) 17:57:33
- そうでしたか! -- 2016-12-04 (日) 22:18:13
- そうでしたか! いくら探しても分からなかったのでありがとうございます‼ -- 2016-12-04 (日) 22:18:46
- それREDEEMERじゃなくてTELOS BOLTACEだ -- 2016-12-04 (日) 17:57:33
- ふと気になったけど、こいつのELIXISスキンって何かイベントで使われたり、事前に告知とかあったっけ?それとも何の気無しにバローキティーがたまたま持ってきただけだっけ? -- 2016-12-05 (月) 15:08:46
- 以前バロが適当に持ってきてましたよ -- 2016-12-09 (金) 08:15:29
- thx。何の気なしに適当なのねやっぱり…w -- 2016-12-17 (土) 11:09:06
- 以前バロが適当に持ってきてましたよ -- 2016-12-09 (金) 08:15:29
- 今ソーティー抹殺でVEYHEKいったのだけど、合体後の状態にミラゲ分身チャージ射撃ぶち込んだらなんか数字重なりまくっていくつでたかは分からないんだけど、まだ半分以上HPあったVEYHEKが一瞬でぶっとんでった。昨日これ作ったばかりで使用感が好きでためしに持っていったら「えっ」てなった 仲間にnovaいたから2倍の可能性はあるけど、ほんとびっくりした -- 2017-02-18 (土) 13:14:59
- 今日のソーティ抹殺は物理耐性だったと思うがテラフレームは別耐性なんだろうか? -- 2017-02-18 (土) 19:59:59
- ソーティーのコメにも書いたけど、今の耐性強化は敵の攻撃に基礎ダメの100%分のダメージが追加されるだけで耐性は強化されてないっぽい。あと、まだ少ししか調べてないから全然違うかもだけど、ボスは耐性と装甲以外にもダメージに関わる倍率を持っててプライマリより近接の方が高いダメージが出るとかあるみたい。 -- 2017-02-19 (日) 00:10:12
- 今日のソーティ抹殺は物理耐性だったと思うがテラフレームは別耐性なんだろうか? -- 2017-02-18 (土) 19:59:59
- スタンスにBullet Danceを使ってるならHealing returnも強いなこれ -- 2017-03-10 (金) 18:50:43
- 仕様変更したのかバグだったのか不明なのですが、こいつを構えた状態で敵を何体か倒していたらライトカラーを反映した残像のようなエフェクトを纏いだし、倒した人型エネミーの死体を空中に浮かせながら消すようになりました -- 2017-03-17 (金) 19:56:57
- ミッションはkuvaサイフォン潜入コーパス、フレームはIvaraでprowl中にBullet Danceの射撃にて敵を倒していたらなりました。ミッションには2回行って2回ともなりました。既出だったらすいません -- 2017-03-17 (金) 20:05:22
- たぶんそれはチャネリングだと思われ。近接攻撃のところにそれについての欄があるから見てみて~。簡単に言うと、エネルギー使って威力アップ。ついでに敵を消し炭にしちゃうってこった -- 2017-03-17 (金) 20:17:13
- 確認したところチャネリングがいつの間にか切り替え式に設定されていましたw普段攻撃の瞬間にしか発動しないので、移動時のエフェクトなどを知りませんでした。いや~お恥ずかしいw親切、痛み入ります -- 2017-03-17 (金) 20:31:25
- ミッションはkuvaサイフォン潜入コーパス、フレームはIvaraでprowl中にBullet Danceの射撃にて敵を倒していたらなりました。ミッションには2回行って2回ともなりました。既出だったらすいません -- 2017-03-17 (金) 20:05:22
- ある程度離れていても射撃すると敵に発見されます。8→9の試練失敗した(><) -- 2017-04-22 (土) 20:35:29
- >>Fixed the Redeemer not properly alerting enemies when fired. つまり今までの挙動がバグだったらしいな。 つか、Hotfixは毎回見た方がいいよ -- 2017-04-22 (土) 20:51:27
- Loki2番増強とBansheeのパッシブで消音できるのを確認したけど、時々バレダンの通常射撃の音が近接武器で壁とかを殴った時の音になることがあるんだけど前からだっけ? -- 2017-04-26 (水) 13:40:51
- こいつ一本でコパ潜入がすっごい楽になるから愛してる -- 2017-05-05 (金) 01:29:09
- チャージ射撃の項目に無音って書かれてるけど今は普通に音出るんだね(ロキの無音増強は乗る) -- 2017-05-09 (火) 12:57:20
- 3つ上の枝を見るのですTENNO。概要の方はノータッチみたいだけど -- 2017-05-09 (火) 13:13:08
- ペレット数は20で、アーセナルなどでのダメージ表記は1ペレットごとのものとなっている。って書いてあるけどアーセナルにチャージ威力書いてないよ? -- 2017-06-07 (水) 22:42:01
- んなことねえだろって思って見てみたけど、確かに書いてない。前はちゃんと書いてあったような・・・? -- 2017-06-29 (木) 20:26:52
- ペレット数は20で、アーセナルなどでのダメージ表記は1ペレットごとのものとなっている。って書いてあるけどアーセナルにチャージ威力書いてないよ? -- 2017-06-07 (水) 22:42:11
- この武器のriven発掘 久々にkuva堀り本気出すか -- 2017-07-16 (日) 11:41:55
- ガンブレードでステルスしてフォーカス凄い稼いでる動画見たんですが今でも可能ですか? -- 2017-07-18 (火) 00:33:59
- Lokiの無音増強使えば今でも行けるんじゃね? -- 2017-07-20 (木) 00:32:46
- 死体発見して警戒するようになったので無理です -- 2017-07-20 (木) 20:02:07
- 今でもしゃがんで撃てば消音になるな -- 2017-08-04 (金) 02:22:13
- どうやったら二刀流の刀とリボルバーでショットガンができるんすかね…(困惑 -- 2017-07-21 (金) 02:27:10
- リボルバーで撃てる小型のショットシェルもあるんやで -- 2017-07-21 (金) 02:39:40
- 攻撃速度・基礎ダメ・追撃ダメのriven引いて発狂してますww -- 2017-07-23 (日) 11:34:38
- REDEEMERが好きなTENNOとしてかなり欲しい。 -- 2017-07-23 (日) 23:38:04
- この子はRiven何が乗るといいのかな?取り敢えずクリ率+基礎ダメ出たから止めてるけど、やっぱ上の木のAS+基礎ダメは欲しい感じ? -- 2017-07-27 (木) 11:07:59
- 攻撃速度が発射速度に直結するので速度主体で属性or基礎ダメが入ると嬉しいところですな -- 2017-07-27 (木) 15:44:18
- やっぱ攻撃速度は欲しいですよねー。もうちょっと回してみます。thx,Tenno. -- 2017-07-28 (金) 09:42:10
- 攻撃速度が発射速度に直結するので速度主体で属性or基礎ダメが入ると嬉しいところですな -- 2017-07-27 (木) 15:44:18
- いやぁ、この武器強いね。フォーマ8個ささないと(ガンギマリ -- 2017-08-02 (水) 13:49:50
- 同系統のSARPAも軽快でイイゾ! -- 2017-08-02 (水) 14:17:14
- この子でガンブレードデビューしたけど早くも虜だよ…チャネリングしてぶっ放すの気持ち良すぎる -- 2017-08-04 (金) 02:18:58
- さぁ早くBulletDanceを掘ってガン=カタしよう -- 2017-08-04 (金) 17:39:09
- コーデックスで見たら変換以外の入手手段が載ってないんだが… -- 2017-08-06 (日) 20:24:52
- VOID貯蔵庫から出るらしいけど出現率は期待するだけ無駄ってレベルだから大人しく変換で狙おう(出やすいとは言ってない) -- 2017-08-06 (日) 20:30:37
- 英wikiにはDropped by Missions:Sabotage (Void 1, Void 2)とあったぞ! -- 2017-08-06 (日) 20:32:15
- よーしもう100週貯蔵庫開けちゃうぞぉ! -- 2017-08-06 (日) 21:09:13
- 50週ぐらい貯蔵庫開けたら出た!感染体が近付いてきては吹き飛ばされて消し飛ぶのたまらん -- 2017-08-07 (月) 22:25:48
- さぁ早くBulletDanceを掘ってガン=カタしよう -- 2017-08-04 (金) 17:39:09
- +179.7%追撃ダメ +251.5%基礎ダメ -72%範囲で妥協したわ、元々Spoiled Strikeいれて確殺範囲を上げてたから速度は気にならないんだけどチャージのクリ率ってどれぐらいなんだろ? -- 2017-08-04 (金) 18:09:10
- すごく…アキンボしたいです… -- 2017-08-05 (土) 04:57:53
- デュアルガンブレードいいね! -- 2017-08-09 (水) 10:37:26
- 距離減衰を検証してみた、BulletDanceの1発目の射撃とチャージの減衰は20mから始まり36mで下限になる(BDの1発目は1/6まで下がりチャージは1/18まで下がる)。チャージのヒットしたペレット数によるダメージボーナスがなくなってるっぽいんだがシミュクラムのバグだろうか? -- 2017-08-05 (土) 12:32:18
- Life strikeつけてモリッと回復できるかな…エネルギー一気に枯渇しそうだけど -- 2017-08-08 (火) 12:41:01
- Healing Returnではダメなのかい・・? -- 2017-09-27 (水) 19:02:12
- 防御しながら撃つと余計なダンスせずにその場でポコポコ最速連射できてよかったよ。ダンスしたくないときおすすめ -- 2017-09-19 (火) 03:02:24
- 常に使えればいいんだが一定以上ラグがあるとコンボが出るのがな・・・ -- 2017-09-19 (火) 10:50:57
- 連射できるのはBulletDanceの右クリコンボだよ -- 2017-10-22 (日) 19:20:07
- 常に使えればいいんだが一定以上ラグがあるとコンボが出るのがな・・・ -- 2017-09-19 (火) 10:50:57
- おお、Rivenが出たから使いだしてみたけどなかなかつえぇねコレ。 -- 2017-09-27 (水) 15:48:06
- RIVENで基礎ダメとチャネダメが来た結果、チャネリングコスト1で3倍ダメージ与えられるようになって草生えた。尚クリダメも含めると5.8倍ダメージになる模様。 -- 2017-10-02 (月) 18:50:38
- よかったね。おめでとう -- 2017-10-02 (月) 19:04:13
- Rivenで近接ダメージ+198.5%、対コパ+53.7%、クリダメ+100.4%、状態異常確率-79%というのが出来上がったのですが、状態異常確率がマイナスでは使い勝手は悪いでしょうか? -- 2017-10-22 (日) 20:12:46
- 英wikiだとペレット数10だけど、このページの20とどっちが正しいの?個人的に20は無いように見えるんだけど -- 2017-10-25 (水) 20:38:48
- 過去ログにあった方法(チャネリング時の消費エネルギーから計算)で調べてみた結果消費量は5~50。ペレット数は10っぽい。あと気になったチャージ射撃のクリティカル率上昇も全く体感できないので修正しておくよ -- 2017-10-26 (木) 18:26:27
- それと上の木で言われてるヒットしたペレット数によるダメージボーナスも確認できなかった。削ってもいいかな? -- 2017-10-26 (木) 19:02:46
- 射撃はBlood Rushの影響も無い気がする。コンボ数を稼いでも全くクリティカルが出ない。あまりにも発生しなさすぎなのでペレット毎にクリティカル率計算というのも怪しい。でもHARROWの4番でクリティカル率増加バフを付けるとBerserkerもBlood Rushも両方乗るようになる。どういう事だろう -- 2017-10-26 (木) 20:34:06
- 元々、射撃はクリティカル率0でダウン後の起き上がり中にステルス扱いでダメージが黄色になったのをクリティカルと勘違いしてた人が少なからずいたんだけどいつからかクリティカル率があるって言われるようになってた、シミュラクラムで試したがBCBRとTrueSteelをつけてすべてのダメージが黄色になったの(ステルスボーナス)を除外したところ450回程撃ってもクリティカルが出なかったので通常射撃もチャージもクリティカルがない可能性が高いので、CharmかHarrowで加算した場合のみクリティカルが出るのではないだろうか? -- 2017-10-27 (金) 11:55:18
- こちらでもTS+BRでコンボ3x(殴りと同じ5%だとして47.6%)まで上げてからひたすら射撃して一度もクリティカル出なかったのに、Covenant足した途端2x時点で赤クリすら出るようになったので↑の方の言われてる通りみたいですね。というわけで編集。 -- 2017-10-27 (金) 15:05:17
- クリティカル関連の補足、そして追加編集をしてくださった方々ありがとうございます。たまに黄文字が見えることはあったんですが、今にして思えば爆発異常で転倒した敵へのステルスボーナスという事だったんですね…自分もコンボ倍率4x以上まで射撃を繰り返して、ほぼクリティカルが出ないのは確率的におかしいと思っていたので、0%となれば納得です。 -- 2017-10-27 (金) 17:51:41
- 過去ログにあった方法(チャネリング時の消費エネルギーから計算)で調べてみた結果消費量は5~50。ペレット数は10っぽい。あと気になったチャージ射撃のクリティカル率上昇も全く体感できないので修正しておくよ -- 2017-10-26 (木) 18:26:27
- とりあえずわかってる範囲で手直ししてみました。ペレット数によるダメージボーナスはコメントアウトだけに。 -- 2017-10-26 (木) 21:40:51
- 編集、ありがとうございました。ガンブレはアプデによる変更や紛らわしい黄文字による誤解やらで今までここに書いてあった事と違う結果が出てSARPAとの比較や検証が大変でしたけどこれでようやく納得した情報が得られました。 -- 2017-10-27 (金) 16:06:31
- REDEEMERとSARPAで共通する仕様は多いようなので、それらを近接一覧のガンブレードの項に移動させました。 -- 2017-10-27 (金) 18:42:16