保管庫/コメント/VAY_HEK

Last-modified: 2017-10-28 (土) 01:19:23

VAY_HEK?

  • 通常のボスと異なるので別ページで作成してみました。もし妥当でなければ削除や修正をお願いします。 -- 2014-04-14 (月) 09:24:48
  • 現在バグやクラッシュが多いエリアの為要注意 -- 2014-04-14 (月) 12:17:42
  • ビーコンはケレス耐久でモリモリ出るな -- 2014-04-14 (月) 19:36:13
  • プロセキューターが弱点以外無敵って書いてあるけど、VALKYRの4番で弱点関係なく殴り殺せるんだが・・・。当然ダメージ効率には影響するけどさ。 -- 2014-04-14 (月) 19:46:28
  • 記載主です。無敵じゃなかったのですね、修正しておきました。 -- 2014-04-14 (月) 21:48:34
  • 飛行HekはBOLTORとかの弾速ある武器が顔面に入らない。であってる?OGRIS爆風は入るけど。 -- 2014-04-14 (月) 22:38:21
    • 入らない、じゃなくてタイミング図るのが激しく難しいだけだったはず。まぁ爆風が楽だよね。PENTA打ち続けてたら簡単にあたってくれる。 -- 2014-04-14 (月) 22:43:42
    • 電気クナイ貼り付けておいてサイレン鳴った瞬間爆破すると簡単だった -- 2014-04-16 (水) 00:51:23
      • あんた頭いいな! -- 2014-04-16 (水) 01:16:49
      • そういやそんな武器が・・・その発想は出てこなかった -- 2014-04-16 (水) 01:21:35
      • うーん電気クナイの応用力の高さ…すばらしい -- 2014-04-22 (火) 02:02:50
    • ライノストンプで動き止められるから弾速ありならライノで行くとラクだよ。 -- 2014-04-16 (水) 04:04:56
  • 地球の救世主実績がリセットされてたんだけど、こいつ倒せば解除されるかな? -- 2014-04-20 (日) 18:33:51
    • されない。 -- 2014-04-20 (日) 18:40:23
      • マジか。ありがとう。 -- 2014-04-20 (日) 20:22:39
  • スキャン対象はボス2種、ドローン2種かな? -- 2014-04-20 (日) 19:19:40
  • 状態異常は感染だけ効かないみたいね -- 2014-04-21 (月) 22:13:16
  • 此奴は他のボスと違ってちょっと可哀そうな気がする セリフから察するに女王への忠誠も薄くてグリニアの評議会からも鬱陶しく思われてたみたいだし・・・ -- 2014-04-26 (土) 08:11:41
  • ソロでHekは無理かな?回復されるし飛び回るし、正直いたちごっこだった -- 2014-04-26 (土) 21:33:40
    • 姿消してオグリスぶち込む -- 2014-04-26 (土) 21:48:22
    • ソロでクリア出来た。でも残機は全て消し飛んだよ・・・ -- 2014-04-26 (土) 23:32:21
    • クリスタル足りなかったからソロいったけどそんなつらかったかいな?爆破武器使う発想がなかったから普通にフルオートとセミオートもっていって -- 2014-04-26 (土) 23:45:12
      • 途中送信しちまった、まあそんくらいしか使い分けしなかった。最終形態は攻撃力高いから岩影によく隠れたな -- 2014-04-26 (土) 23:47:40
    • 木主です。みんなすごいなぁ…時間掛かりそうだけどいけるんだね。あとやっぱ爆発武器の方がいいんだね -- 2014-04-27 (日) 09:48:35
      • 爆破というか単に攻撃力あればいいんでない?育成中のBOLTOR PRIMEでサクッと倒せたよ -- 2014-04-27 (日) 20:14:41
    • 透明特化LOKIとMARELOKでどうにかなったよ -- 2014-04-27 (日) 22:44:09
  • ビーコン750crで売れるから、40個3万crと考えれば意外と金策になるのか -- 2014-04-27 (日) 10:11:55
  • デルタビーコン出ない、ケレス耐久鬼ラグ、持ち寄り募集反応なし、システム設計図来ない・・・折れそう -- 2014-04-27 (日) 14:45:30
    • 同じ状況だ。持ち寄り集まらんよなぁ -- 2014-04-27 (日) 18:35:23
      • 最初の盛り上がりの時にビーコン集めまくってソロで作っちゃったなぁ。あのときに比べたら出やすい方だと思うけどやはりデルタビーコンもうチョイ出るようにしてほしいな。 -- 2014-04-27 (日) 21:04:29
  • 橋落ちる前に完全体HEK倒したら出口の排水止まらず押し返されて帰れなかった。テレぽ系も無理。半ばまでは壁走りで行けるけど難攻不落の流れる波のプール状態でした。再現度は稀によくある程度。 -- 2014-04-27 (日) 23:13:00
  • アルゴンクリスタルについてを、生産材料のページに移動しました -- 2014-04-28 (月) 03:18:05
    • エクセレントウォークテンノ -- 2014-04-28 (月) 14:18:18
  • セドナの救出任務で何故かこいつが捕まっておった -- 2014-04-30 (水) 00:01:45
  • ビーコン集めたいんだけど、ケレスで防衛や耐久って殆どがコーパスになってて、グリニア耐久は1箇所しかなんだけど、やっぱりグリニアじゃないとプロセキューターは出てこないよね? -- 2014-04-30 (水) 14:15:45
    • 何回か試しましたが、勢力がグリニアじゃないとプロセキューターは出てきませんね。一応、グリニアのガードマンという敵種別の一種という扱いみたいです。ノーマルとリーダー2種類で、プロセキューターはリーダー系の一種別な感じかと思われます。。 -- 2014-04-30 (水) 15:46:58
      • 追記:火、毒などのプロセキュータのコーデック採取したところ、ガードマンEXIMUSの数が増えてましたので確定です。 -- 2014-04-30 (水) 16:34:20
      • ありがとうございます。良く見たらケレスの一番奥地の防衛がグリニアになってました。みなさんスタンス狙いかG3狙いか判りませんが侵略があるとコーパス側についちゃう人が多くてグリニアの占領地が減少の一途をたどっている気がします。 -- 2014-04-30 (水) 16:37:50
      • 逆に言えばビーコン目当ての人とマッチしやすくなるとも言えるね -- 2014-05-04 (日) 12:18:31
  • フレンドもいないからソロで挑んだらボコボコにやられてなんか心折れた・・ -- 2014-05-04 (日) 11:35:35
    • 諦めずに頑張ろうぜ!俺もソロで折れそうだよ… -- 2014-05-04 (日) 11:56:32
    • テラフレーム状態で弱点とかヘッドショットとかありますか? -- 2014-05-07 (水) 08:55:27
  • アルゴンクリスタルって確定ドロップじゃないのね・・・。鍵集めが大変だわあ。 -- 2014-05-06 (火) 04:05:26
  • デルタビーコンでなすぎィ! -- 2014-05-06 (火) 16:56:49
  • なんか半月くらい前から強化された? ライフ吸収の頻度が高過ぎて堂々巡りしちまう… -- 2014-05-09 (金) 23:50:33
  • 赤レーザーかまされて磁気ダメージ食らった。近いと結構な頻度で撃ってきてすごい腹立つ。あとHekおじちゃんカムバック・・・ -- 2014-05-10 (土) 00:07:50
  • ノヴァの4番で倒した敵にナデェをすると極稀に通常の死体判定が戻るらしく、プロセキューターからビーコンが合計で三回出た。フレ呼んで一緒に見ながら何回もやったけど恐らく間違いない、ビーコン30個おいしいです。 -- 2014-05-11 (日) 02:09:57
  • ついにケレスのグリニア耐久マップにコーパスが侵略してきてしもた。案の定、同じ報酬だからコーパス有利です。これで、ビーコン集めは防衛マップ1箇所だけになってしまう。 -- 2014-05-11 (日) 07:48:22
    • これはDEからの挑戦状だわ。 -- 2014-05-11 (日) 07:53:15
      • DEに試されてるのか・・・。なんかケレス全体をコーパスにする勢いなんだけどw -- 2014-05-11 (日) 10:01:20
    • ようやくケレスまで辿り着いたくらいの新米テンノなんだが、こいつは参ったな…… -- 2014-05-12 (月) 01:27:50
    • DEだって分かってるさ・・・分かってるよな?分かっててくださいマジで。 -- 2014-05-12 (月) 02:31:33
    • Krill「俺がいるさ!」 Σb -- 2014-05-12 (月) 11:34:38
    • ケレスの耐久が本当に占領されてしまった・・・・。これは酷い。意図してないんだろうけど、後続潰しに等しい。 -- 2014-05-12 (月) 16:06:15
  • グリニアがケレス侵攻してくれるさ、コーパスより良い報酬でさ………「そのうち」「きっと」「たぶん」 -- 2014-05-13 (火) 05:02:51
  • せめてデルタ1個で作成させてくれ。と叶わぬ願望を叫んでみる -- 2014-05-15 (木) 01:12:26
  • ハイエナぽい犬がでてくる -- 2014-05-15 (木) 08:51:00
  • コンクレーブ値でLv変動、テラフレームを雑魚が回復するしでソロだとめんどくさい -- 2014-05-15 (木) 09:19:47
  • Lotusからメッセージはなにか受信に条件がありますか -- 2014-05-19 (月) 00:14:05
    • 途中送信、それとも、このビーコンを集めるのが先なんでしょうか? -- 2014-05-19 (月) 00:14:41
    • コンテンツ実装時は、ログインしただけでロータスからのメッセージを受信しました。おそらく特殊な受信条件はないと思います。ビーコンは先に集めておいても、後でもどちらでも構いません。 -- 2014-05-20 (火) 00:04:36
      • なるほど、ありがとうございます。とするとメッセージが受信できていないということは、今後Hekには会うことができないということになってしまうんでしょうか... (^^; -- 2014-05-20 (火) 00:33:07
    • 木主です。周波数トライアンギュレーターを受信できず困り果てていましたが、ショップにて購入することが出来ました。お騒がせしました。 -- 2014-05-20 (火) 11:41:08
      • 解決できて何よりです。しかし、今はメッセージ受信でもらうのでなくマーケット購入になったのですね。ページに反映しておきます。 -- 2014-05-24 (土) 19:07:03
  • 決戦地のMAP端にある斜めに配置された下水管みたいな中からコツコツとダメージを与えて倒しております。ソロでやっておるワケです(゚∀゚) -- 2014-05-19 (月) 20:47:59
  • 初見でPENTA担いで行ったら最後無理ゲだった -- 2014-05-20 (火) 18:53:28
  • 今まで拾ったビーコン数えたら500個くらいでデルタはその内12個だった。まだ集めてる人がんばれ -- 2014-05-20 (火) 19:00:39
    • 頑張る!まだ5個です。いっぱいためてアルゴン武器もタコも作るつもりです。 -- 2014-05-24 (土) 15:27:46
  • せめて・・・せめて磁気ビームさえなけりゃもっと楽に殺せるのに -- 2014-05-24 (土) 14:56:49
  • 最後のどん詰まりでもずっと鉄仮面つけててやっと外したと思ったら明後日の方向向いてて全然ダメ入れられないんだけどこれってバグなの? -- 2014-05-24 (土) 20:48:35
  • 犬のせいで難易度が格段上がった -- 2014-05-25 (日) 08:36:15
  • ボスが強かったけどなんとか集まった -- 2014-05-25 (日) 20:15:16
  • 最後の防衛が侵攻されてるのが見える… 撃退できりゃいいんだけども… -- 2014-05-29 (木) 23:15:37
    • キャッシュだったら勝つ可能性あるんじゃなかろうか・・・。インジェクタx3とかだと25000にも負けるし -- 2014-05-30 (金) 00:35:10
      • とりあえず生きてるっぽいから安心してる… -- 2014-06-01 (日) 17:53:14
  • やっと復活したケレス造船所グリ耐久にプロセキューターが45分経っても出ない件 -- 2014-06-01 (日) 23:19:29
    • 以前は耐久でもじゃんじゃん出てきたんだが、今は防衛のほうが良いのかもしれないな。5wave以降1wave毎に一体出る感じだったから、ソロで行くしかないなら範囲パワー無いネクロで行くより範囲持ったフレームで10wave回すのが早い気がする。あと近接育ってるなら弱点合わせなくても簡単にゴリ押し出来るから、ためしに防衛やってみればどうだ? -- 2014-06-05 (木) 02:32:58
      • 二週間ぶりくらいに防衛やったら15w三回でデルタ5個も出よった。しかしその後まったく出なくなった上に被りまくってるシャーシとシステムしかでない・・・はよメットでてくれー! -- 2014-06-07 (土) 19:20:33
  • 今のところ4連続システム。あとシャーシだけやねんはよせえや -- 2014-06-10 (火) 18:25:45
  • 色々ソロで試したけどやっぱりLOKIはソロ神だった。衛星攻撃で一回死んだけどそれ以外はほぼ無傷で終えられた。 -- 2014-06-13 (金) 20:45:25
  • ビーコンの入手がそこそこ溜まったので、一個人のデータなので参考程度にしかならないけど記載しておきました。デルタビーコンのドロップ率が1.3%だった。。。 -- 2014-06-19 (木) 19:07:54
  • 13.9.0でデルタビーコンがちょっとだけ出やすくなったそうな -- 2014-06-26 (木) 09:43:37
  • ケレスの造船所MAPってどこのことですか? -- 2014-07-03 (木) 12:22:08
    • カーソル合わせれば分かるはず -- 2014-07-03 (木) 12:25:34
    • 造船所MAPというのは、タイルセットのシップヤード?ってやつで、ケレスのMAPは全てこのタイルセットで構成されています。 -- 2014-07-03 (木) 15:57:35
  • 6/26のupdate13.9で、「プロセキューターは、ダメージ耐性を全体的にやや減少。」と修正があったが、実際は弱点属性以外の攻撃に対して無敵になっています。(バグ?)オーラによって周りの敵も無敵となっているので、弱点属性の武器が無い場合は注意が必要です。 -- 2014-07-05 (土) 16:32:43
    • 追記:ASHのブレストでプロセキューターを倒せない場合敵を拘束してしまい、仲間が手が出せなくなってしまうので注意が必要です。 -- 2014-07-05 (土) 16:39:29
    • 防衛だと敵を殲滅しないと次に進めないから事前に二人以上で属性武器の割り当てをしないとクリアできなくなる場合がある。フレや野良募集でもするなりして事前の打ち合わせしないと厳しいかもしれない。にしてもなんでこんな改悪したんだ・・・・ -- 2014-07-06 (日) 02:43:25
      • ちなみに複合は全くの効果がなかった。ガチ単属性じゃないとダメが通らない。 -- 2014-07-06 (日) 02:45:30
    • update14にて修正されたもよう。 -- 2014-07-24 (木) 04:58:39
  • トライアンギュレーターって、トレードできるんですね。初めて知りました。相場はわからないですが。 -- 2014-07-12 (土) 00:09:19
  • U14になってからデルタ出すぎじゃね?なんかデルタ以外が全然集まらんくて発狂しそう。 -- 2014-07-21 (月) 23:50:46
    • 同じくデルタしか出ない。同じ防衛ばかりやってるからかな? -- 2014-07-23 (水) 13:47:49
  • 星系マップ上では一応地球の何処かってことになってるみたいね -- 2014-07-24 (木) 06:58:17
  • ホットフィックス 14.0.8: プロセキューターの変更 ケレスにおけるプロセキューターの出現地点を変更。耐久や防衛のような終わりのないミッションタイプでは必ずデルタビーコンが出るように。ガンマ、オメガ、カッパの各ビーコンは、終わりのあるミッションタイプで出るように。 -- 2014-07-24 (木) 11:03:24
    • ビーコン集め面倒だから後回しにしてたらさらに面倒になったでござる -- 2014-07-24 (木) 17:35:47
    • ケレスBode10週 ビーコン0 -- 2014-07-26 (土) 22:10:58
    • 耐久でオメガがドロップしたんだけどデルタ以外も出るのコレ? -- 2014-08-01 (金) 18:14:43
      • 耐久防衛でデルタしか出なくなったと聞いてひたすら機動防衛してたんだけどマジすか -- 2014-08-03 (日) 01:00:50
      • オメガ、カッパ狙いで Lieutenant Lech Krill 回してたらデルタ出たわ、なんだこれ -- 2014-08-03 (日) 03:16:22
  • クリスタル欲しくて行ったらニューロード落としたんだけどもしかして星系資材が普通の地球と同じになってる? -- 2014-07-25 (金) 00:19:55
  • なんか記事の年号が怪しかったのを修正しました -- 2014-08-03 (日) 00:59:09
  • 海王星のLarissaを開拓したら周波数トライアンギュレーターが出たんだけど、ケレス行ってなくても出るのかな? -- 2014-08-05 (火) 17:41:39
    • 俺は最初に来たメールがトライアンギュレーターの設計図だったゾ -- 2014-08-07 (木) 23:38:56
    • 同じくLarissaをクリアしたら設計図でた -- 2014-08-10 (日) 18:29:08
  • カッパビーコンって出やすいマップある?ネクロスで終わりのあるミッションとやらに相当数行ってるんだけど、デルタ56オメガ49ガンマ29カッパ2という具合でトライアンギュレータ作れる気がしない。 -- 2014-08-14 (木) 23:39:22
  • プロセキューター出現率が1/5くらいでビーコンドロップ平均1.5個とすると、神憑り的なドロップバランスで無駄が出なかったとしても86回はミッションをこなさないといけない。実際は掃滅や確保でもデルタビーコンばかり出て恐らく200回通っても鍵ひとつ作れやしない。防衛は5w毎に出るけどネクロスいても8割がデルタという現実。 -- 2014-08-15 (金) 01:01:04
  • デルタが一番数が少ないから難しいと思ったら一番余るパーツだったでござる。 デルタだけ30個超えた -- 2014-08-15 (金) 01:59:15
  • 統計とって載せました。デルタ-オメガ-カッパのドロップ率が入れ替われば本来の必要数と辻褄が合うので完全にDE側の設定ミスだと思います。 -- 2014-08-15 (金) 17:33:16
  • 警報鳴らしまくると出現率あがるのかな。救出でオメガは結構でた。ただカッパだけが何度やっても出ない -- 2014-08-16 (土) 03:18:21
  • ガンマだった。オメガはハイジャックで集めた。 なんかイベント時に出る確率高くなるっぽい -- 2014-08-16 (土) 03:19:58
  • 敵のステータスが変更されていたので修正(ヘルスが200ほど減り、アーマーが25ほど増えた)。あとupdate14にてUIが変ったので概要などをすこし修正 -- 2014-08-17 (日) 11:50:35
  • ビーコン揃わねーーーー -- 2014-08-17 (日) 17:33:59
  • 最終盤のテラフレームのヘルスが0になっても暴れ続けるんですが、仕様ですか...? -- 2014-08-20 (水) 22:56:39
  • Hotfix14.2.3 造船所マップでのプロセキューターの出現率を上昇。防衛ミッション以外のプロセキューターのドロップアイテムからデルタビーコンを除去。 1回のドロップで入手できるカッパ、ガンマ、オメガの各ビーコンの最大個数を上昇。パブリックでのマッチメーキングは、表示の統一のため「分隊」のラベルが表示されるように。だそうです。 -- 2014-08-21 (木) 08:36:59
    • ビーコンの2件を記事内に反映しました。つまり耐久ミッションのプロセキューターはビーコンをおとさなくなったってことと、デルタ以外のビーコンはドロップ量が増えたってことですね。 -- 2014-08-21 (木) 09:44:57
      • 追記:ケレス耐久で確認したところ、デルタビーコンがドロップしたのでまた修正漏れのようですね。 -- 2014-08-21 (木) 10:05:13
      • 間違ってないんじゃない?「終わりのないミッション」でデルタがドロップする。 -- 2014-08-22 (金) 20:51:48
      • 小枝と追記を記載したものです。コメントの記載が変で勘違いさせてしまったようですみません。記事内のほうはゲーム内で確認したので以前のままの内容にしてあります。追記で書いた「記載漏れ」は「またhotfixで修正したってあるけど、されてないよね」という意味でかいちゃいました。変に言葉を省略するのはダメですね。反省します。 -- 2014-08-22 (金) 21:14:14
  • ガンマがいちばん出やすい任務ってなんでしょう? -- 2014-08-23 (土) 21:46:26
  • Vay Hekバグ多すぎない? 倒したのに水路の水が止まらなかったり、倒したとおもったらテラフレームが本体いないのに自立行動する上に体力0の無敵状態になるし。 進行不能のバグが本当に痛い。 -- 2014-08-25 (月) 19:05:13
    • モレキュラ使ってない?体力を一気に0にするとそのバグが起きる、みたいな報告があった。ある程度減らしたら地道に削れば,残り体力1割位になるとクリアできるらしいぞ -- 2014-08-27 (水) 09:09:30
    • hotfix 14.8.1: Vay Hek とのボス戦で無敵になってしまう問題を修正。これで安心して瞬殺できるで -- 2014-09-25 (木) 07:27:18
      • やっとか…… -- 2014-09-27 (土) 17:00:59
  • 記念すべき初めてのVAY HEK、クブロウに抹殺されるorz -- 2014-09-22 (月) 10:43:37
    • 今そんなに弱いんだ。ようやくイカ海賊作るチャンスが -- 2014-09-27 (土) 15:49:44
  • これホントに報酬の設計図はランダムなのか? 確率の差以前に、報酬の偏りがあまりにも周期的?すぎる。今度はテーブルバグらせたか? -- 2014-10-02 (木) 13:53:59
  • 糞箱版でやっと設計図集まった -- 2014-10-08 (水) 10:49:56
    • おめでとう!君の触手ライフに幸あれ! -- 2014-10-08 (水) 18:22:59
  • ビーコンを落とすプロセキューターって電気のみになりました? -- 2014-10-12 (日) 15:21:50
    • 勘違いだった。たまたま電気しかでてなかっただけで全部でるみたいです -- 2014-10-12 (日) 15:25:15
  • 実はプロセキューターって2種類います。エンドレスミッションにでる電気プロセキュータと、完了があるミッションにでる4種類属性のプロセキュータ。デルタビーコンと他ビーコンのドロップを分けたために内部的に2種類になっているようです。 -- 2014-10-12 (日) 15:51:05
  • これ倒した記憶ないけどアルゴン持ってるのってなんででしょうか -- 2014-10-15 (水) 11:57:47
    • お前が何も調べる気も場所を弁える気も一切無い事はよく分かった死ねよ -- 2014-10-15 (水) 12:12:38
      • しねって言ったほうがしぬんだぞっ(小 -- 2014-10-15 (水) 18:24:43
    • アルゴンならvoidでも出るのよ。 -- 2014-10-15 (水) 19:08:28
  • こいつ、初めて行ったんだが感染体なんかよりはるかにキモい・・・。 -- 2014-11-21 (金) 12:13:53
    • 分かる。でも、きもい・うざい・硬いの3拍子揃った良ボスだと思うわ。 -- 2014-11-21 (金) 14:47:32
  • ボスへのアクセスにキーが不要(マスタリー5以上必要)になったので記述を修正 -- 2015-02-06 (金) 11:48:34
  • クソ面倒なケレス回ってビーコン大量にかき集めてキー作ってさぁ回すぞと気合入れたら3週で終了した挙句次の日にランク5で開放とかもうワロタ -- 2015-02-06 (金) 11:49:17
  • 始めてから今までマンドクセって後回し後回しにして一度も手をつけてこなかった甲斐があったぜ -- 2015-02-06 (金) 12:49:27
  • MR5以下でもキーがあれば入れるね -- 2015-02-06 (金) 12:52:01
  • ビーコン集め諦めてハイドロイド買っちゃった俺TENNO涙目 -- 2015-02-06 (金) 12:54:58
  • VAY HEKにVORTEX使っても拘束できないっぽい?バスティーユは完全にダメだった -- 2015-02-07 (土) 04:58:19
    • 追記、ライノストンプも効いてないっぽい。カマクラは速度低下が顕著 -- 2015-02-07 (土) 05:21:47
      • NOVA4番は有効、速度低下するが…言うまでもなく無敵時間が面倒。にしてもパワー吸収がうざいなあ。SOMAやGORGONみたいな弾幕張れる武器の方が圧倒的に楽だけど引っかかって動かなくなる事も多いね -- 2015-02-07 (土) 11:12:31
  • Vay Hek殺したけど責任さんメールが来ないのは仕様かしら -- 2015-02-10 (火) 14:52:09
    • ボス倒したから100%で来るわけじゃないのをご存知ですか。 -- 2015-02-10 (火) 15:38:29
      • そうだったのか、知らなかったよ -- 2015-02-10 (火) 15:47:29
  • 鍵作ってないけど、なぜか行ける 地球に常駐するようになった? -- 2015-02-10 (火) 17:26:47
    • アプデでそうなりましたよく読みましょうハゲ -- 2015-02-10 (火) 17:30:32
      • 敬語なのに最後に罵倒しててワロタwwwまぁそうなるわなwww -- 2015-02-10 (火) 18:25:50
      • 2ch見てる気分だわww -- 2015-02-18 (水) 21:53:05
      • 罵倒する様な荒れる原因となる書き込みするなら最初から書き込むのをやめましょうハゲ -- 2015-02-19 (木) 11:51:56
      • また髪の話してる・・・彡(´・ω・`)ミ -- 2015-03-12 (木) 01:12:18
      • それじゃハゲって呼ぶのをやめますね落ち武者 -- 2015-03-16 (月) 10:19:58
      • もうなんかワロタ -- 2015-03-31 (火) 20:17:51
  • 外延部のほうはしっかり鍵消費されるのな・・・ -- 2015-02-11 (水) 14:48:15
  • Oro抹殺になってない。なんででしょう? -- 2015-02-23 (月) 12:39:11
    • マスタリーランクが5以上でなければ駄目です -- 2015-02-23 (月) 14:40:19
      • 9なんですけど、あとps4です -- 2015-02-23 (月) 15:02:53
      • Oroが抹殺になるのはUpdate 15.13.0以降です。ps4版は今15.10.0なので… -- 2015-02-23 (月) 15:13:06
      • ありがとうございます。やっぱりps4か! -- 2015-02-23 (月) 21:10:45
      • トップページをちゃんと読みましょうか -- 2015-03-16 (月) 10:27:44
  • こいつ倒すのに頭狙う必要あってめんどいよー -- 2015-04-22 (水) 11:24:53
  • 友達がこいつの顔を「ぷっちょ」って言ってから、それにしか見えなくなってツボってる -- 2015-05-08 (金) 18:09:03
  • クソボスの代表格 -- 2015-05-11 (月) 02:58:40
    • 最終形態はかっこいいしマシじゃないか・・・ -- 2015-05-11 (月) 03:12:13
    • どの辺がクソかをa4紙3枚くらいにまとめてフィードバックしよう。 -- 2015-05-11 (月) 15:27:16
    • クソボスじゃねえだろ。ただのクソバエだ。 -- 2015-05-11 (月) 15:48:21
  • みんなこいつどうやって倒してるの? ダメージ全然通らなくて毎回30分以上かかるんだけど -- 2015-05-12 (火) 01:33:24
    • 道中は無視してボス戦エリアまでダッシュ。入り口正面のトンネルになってる通路の上にあるパイプ状の袋小路に篭城、そのうちこんな感じに引っかかるttp://i.imgur.com/vewYeSQ.pngからサイレンの時狙って撃つ。自分はこんな感じでやってる -- 2015-05-18 (月) 16:47:17
      • ふぁっ!?道中の倒さなくていいのか!! -- 2015-05-19 (火) 21:54:36
      • 追い払わないと次のマーカーが出ないから移動しにくいけど、無視して進行できるよ。道中で削らなかった分は決戦地で削ることになる。 -- 2015-05-19 (火) 22:07:51
    • 自分はボスエリアの入り口正面トンネルを越えると右に鉄格子があって、中に可燃バレルがあるから破壊。水が流れてトンネル内の扉が開くのでそこで籠城。磁気ビームは無視して隙間からサイレンの時撃つ。武器は弾持ちの良いクアンタとかを腐食盛々にする。合体後はエネギア使って足止めできるパワーがあると楽。3番増強フロストでやりました。 -- 2015-05-18 (月) 19:13:15
    • ソリスト御用達インビジロキ。かけ直しの必要なCCよりは、強力な自衛系バフで固めて一方的にタコる方が早く済む。浮遊中がどうしても大変ならcastanasで幸せになれると思う。 -- 2015-05-18 (月) 23:09:07
  • 50回倒し -- 2015-05-19 (火) 15:49:55
    • 50回倒してんのにシステムが出ないんだが、なんか条件でもあんの? -- 2015-05-19 (火) 15:51:04
      • 運気と執念をギアに装備してあと100周するのです。疑う気持ちは分かるけど確率だから仕方ないのです。疑念を振り切ってぷっちょ絶対殺すマンに徹するのです。疑った時間だけ完成が遅れる。 -- 2015-05-19 (火) 16:13:51
      • 個人的にはPT組むのを変えてくと良い感じに出るかも? -- 2015-07-10 (金) 00:15:39
  • 前戯のブンブン丸状態より本番の完全体のが圧倒的に弱いってどういう事や、腐食付けたSOMAPで一瞬で終わっぞ。クソエイムだからブンブン飛んでる時のがめっちゃ苦戦するんだが -- 2015-07-02 (木) 06:15:11
  • テラフレームになってからグダグダ時間かけて戦ってたらロータスから通信あって脱出によるクリアができたんだけどそんな記述はなさそうだね -- 2015-07-09 (木) 19:56:33
    • ロータスは気まぐれで帰って来いボケェ!とか意味わからんことよく言ってくるよ 私なんて採掘始まっても居ないのに撤退指示出されたことある -- 2015-07-09 (木) 21:39:05
  • テラフレームみたいなボス増えてほしいなあ -- 2015-07-09 (木) 22:06:20
    • 今んところ巨大ボスっていえるのテラフレとLephantisぐらいだものね。もっと増えてほしいわ。 -- 2015-07-09 (木) 22:29:34
  • コイツNOVAで行くとクッソ楽だな、まぁ大体のボスはNOVAでなんとかなr(ry -- 2015-07-10 (金) 04:55:12
  • パルクールで高所に行くのが楽になったので入口前方に見える扉からせりでた足場に陣取ると安全。たまにジップライン使って敵が来るのでそれを気にする程度 -- 2015-08-06 (木) 00:59:33
  • カリバーの2番からの1番でドローンは何とかなった。何で合体すると弱くなるんだろうなぁ -- 2015-08-16 (日) 00:09:34
    • 巨大化は負けフラグですしおすし -- 2015-08-16 (日) 00:28:08
  • 第2形態が弱いのがこのゲームの特徴 それと、クブロウ何度復活させても執拗に攻撃してくる 犬が嫌いなんだな -- 2015-09-15 (火) 16:41:19
  • 何時からか知らないが、NOVAの4番で減速しなくなってる? -- 2015-10-07 (水) 22:18:21
    • 普段が速すぎてゆっくりに見えているって事? -- 2015-12-22 (火) 08:10:35
  • ボス部屋奥の空気が吹き出出る穴,ずっと疑問だったけど,ちょうど反対側にある穴に落ちれば,そこから飛び出てくる仕組みだった. -- 2015-12-13 (日) 17:05:38
  • (狂気の笑い) -- 2015-12-22 (火) 06:33:12
    • またお前か。この間トップページコメントでも笑ってなかったか? -- 2015-12-22 (火) 07:27:00
      • いやあんなもの見せられたらこうなるのも分かる。(ウヴァの怯える声)に似たものがある。しつこいのはどうかとも思うが。 -- 2015-12-22 (火) 12:10:13
  • 最悪、せっかく良いMODドロップしたのにホストが一体は任せろとか言って信用して二体目に攻撃して もう少してところで ホストが離脱しましたホストを切り替えていますそのせいで一体目取り残し&戻れないで詰みふざけんなクソホスト! -- 2016-02-14 (日) 21:55:23
    • HEK氏への熱い風評被害 -- 2016-02-14 (日) 23:05:36
  • 倒した、でも帰り道が解らない… -- 2016-02-15 (月) 18:07:16
  • 久々に相手してやろうとIvaraで向かったら影縫いで足止めできてサクサクヘッショしてテラフレーム、そしてそのテラフレームも影縫いかけてREDEEMERで一発ズドンしただけで倒れたので焦った -- 2016-02-16 (火) 20:34:20
  • やっとシステム出た...どこの世界でも物欲センサーには頭が上がらないんやなぁ... -- 2016-02-29 (月) 00:54:19
  • アンアクセプタボォ! -- 2016-02-29 (月) 02:45:23
  • こいつの合体後のでかい形態なんて死ぬほど弱いのに、空飛んでる形態が無敵時間は多いし当たり判定は小さいし狙い辛いしでホントイライラする。ハイドロの設計図揃ったら絶対もういかねぇわ -- 2016-03-09 (水) 21:45:43
  • それなりに狙えば弱点に当たるショットガンを使うとストレス無く撃破できると思う -- 2016-03-31 (木) 21:40:39
    • つまりHEKでHEKを殺れと。 -- 2016-04-01 (金) 01:18:07
    • グリニアのソーティ抹殺に登場 -- 2016-04-01 (金) 01:58:44
      • ヘルス吸収が厄介ですね・・・そこでASHの出番 -- 2016-04-01 (金) 02:20:57
    • そに子の方が楽屋やで -- 2016-04-01 (金) 02:04:15
  • ちゃんと攻略見ないと俺みたいに撃破に1時間かかる -- 2016-04-02 (土) 12:20:20
  • 昨日のソーティミッションのラストに出たんだけどアサルトライフル限定だったのと技量不足も相まったせいか削っても回復で打ち消しあってクリアが出来なかった。一応1回できたんだけど回線不良で・・・orz アサルトライフル強化しないとなぁ…爆発物愛好家としては辛い。 -- 2016-06-25 (土) 17:43:19
    • トンコはAR限定に持ち込めるはず。 -- 2016-06-25 (土) 18:43:11
    • トン子と志村でいけるゾ -- 2016-06-25 (土) 19:52:12
    • トンコ持ち込めたのか・・・知らなかったorz -- 2016-06-25 (土) 20:10:48
    • スナイパー弾薬使う「ランチャー系」に位置する武器は持込めるのよ。ソーティーのページにも書いたけど、MAGの2かけて毒ダメ乗せまくったTORID撃ち込むと割と簡単だった弾道偏向するから普通ならTORIDには乗せにくいヘヴィカリも乗せられて、結構威力出る -- 2016-06-25 (土) 21:37:31
    • WF世界じゃ弓スナSG以外のプライマリは全部ARなのよな。 -- 2016-06-26 (日) 00:50:31
      • IGNIS「もちろん僕もだよ」MITER「そして僕もね」 -- 2016-06-26 (日) 00:54:08
      • PANTHERA君そんな隅っこのほうで泣いてないで出ておいで.... -- 2016-06-26 (日) 02:13:55
  • 弱点は、顔じゃなくて背中の光ってる部分なのか…。紛らわしいな。気づかなくて1時間コース賜った。 -- 2016-07-02 (土) 11:47:04
  • また攻略方変わってないか?もうどうやって倒せばいいかわかんねぇ・・・ -- 2016-07-26 (火) 02:33:25
    • 最近コイツの抹殺が来ると脳死でMAG2 & KULASTAR使ってる。MAG2の効果時間ちょっと短くなっちゃうけど、KULASTARと2アビの織り成す瞬間火力でどうにでもなる -- 2016-07-26 (火) 13:39:38
    • ウーコンの2番の無敵利用して戦ってる。武器はトンコ。周辺のグリニアも一緒に攻撃出来るから楽。 -- 2016-07-31 (日) 01:39:09
  • アサルトライフルのみでもシムラは、持って行けた気がするからミラージュとか良いじゃない❔ -- 2016-08-23 (火) 17:06:10
    • ワイIVARA、ワイヤーに乗りながら3番で隠れて上から4番撃つだけで動かず勝利 -- 2016-08-23 (火) 20:07:08
    • つかあんだけ動き回る敵相手に、ロキとかで居場所固定するでもなく志村って時点でどうなの。ザコは巻き添えで死ぬだろうけど、ボス相手に使う武器じゃねえよな。 -- 2016-08-23 (火) 20:24:12
  • 今日ソーティで道中の戦闘ガン無視して駆け抜けて倒せないと見るや即抜けした変なNOVAに当たったが、道中の戦闘無視してよかったのだろうか。結局俺一人になってしまって中断する羽目になった -- 2016-10-22 (土) 12:04:02
    • 道中の戦闘は無視したほうがいいことが多い。最終ステージはボスがはまる場所とかもあるし、普通のステージだと敵が四方八方から沸いてくるから地味にうっとうしい -- 2016-10-22 (土) 13:02:45
  • ドローンモードでモレってやらない方が良いんだったけか・・・? はるか昔の記憶で昨日等速モレしてたら怒られたんだが。 -- 2016-11-23 (水) 09:24:45
    • 等速で問題が発生するのは敵が死ぬと困るときだけだからノープロブレム。MPするだけで減速だと決めつけてキレるキチガイは無視でおk。 -- 2016-11-23 (水) 12:27:42
  • 磁気ビームがFROSTとVOLTの3番を貫通するようになった? -- 2016-12-03 (土) 23:09:50
  • こいつのパーツ泥ってアプデ毎に変わる?昨日までシャーシしか出なくでさっきのアプデ終わってからはニューロしか出ねぇw -- 2016-12-15 (木) 05:31:15
    • エンターキー連打するほど興奮するのはいいが実際に連打するのはやめてくれ -- 2016-12-15 (木) 06:45:36
  • こいつと戦うと実感するけど磁気のEN0効果がほんとクソい -- 2017-01-04 (水) 20:52:41
  • 1死したけど顔が露出した時にエクスプロージョン(トンコ)撃ち込むだけの簡単なお仕事で勝てた -- 2017-01-22 (日) 10:17:38
  • 何回も掘ってるけどシステムが出ないんじゃとおもうレベル -- 2017-01-23 (月) 22:58:55
    • それな、まじでシステムだけでない。もう疲れたよ… -- 2017-02-04 (土) 21:16:22
  • 今日やったらバグなのか知らないけど、ドローンのまま最終ステージで墜落しっぱなしになってた…その後にHP減らして形態変化させて普通にクリアできたけど、なんだったんだろう… -- 2017-02-16 (木) 03:05:37
  • ソテ最後で属性耐性時ってみなさんどう対処してます? -- 2017-03-23 (木) 17:24:03
    • 貫通増し増しオプチコで、ひたすら顔面に打ち込んで来たけどタイムアップ…第二形態すら見れなかったよ -- 2017-03-27 (月) 03:04:33
    • 今までTONKORでゴリ押してたから弱いボスかと思ってたけど、ナーフされちゃったから適当なVAYKOR HEKとかで行ったら超時間かかりやんの… ワンパン高火力武器のがやりやすい気がするからPARIS Pとかがいいんかね  -- 2017-03-27 (月) 03:10:11
    • OCTAVIAの1番がなぜか通ったので透明になって放置してたら勝手に終わった -- 2017-03-27 (月) 09:28:22
    • 相方鳥自分IVARAで設置したジップラインの上での4番を顔面にチクチク後半戦なら図体デカイから腐食マルチなら第一形態より楽 -- 2017-03-27 (月) 11:06:47
    • ゴリゴリに鍛えたKULSTARと弾薬パック持ち込んで撃ちまくる -- 2017-03-27 (月) 14:00:07
    • ATLAS1番のアホみたいな衝撃火力と無敵時間に物言わせて殴って殴って殴りまくる。磁気ビーム食らったらちょっと逃げ隠れしてEN補給 -- 2017-03-27 (月) 23:25:16
  • COUNCILOR VAY HEKって顔露出した時に与えられるダメージってもしかして決まってる?顔出した時に何度か撃っててもダメージ表記が0にしか見えないけど、気付くとちょっとヘルスゲージ減ってて、あれ、いつの間にちゃんとダメージ入ってたんだろ?ってことがよくある -- 2017-03-27 (月) 12:08:16
    • ちゃんとこのページに載ってるよ -- 2017-03-27 (月) 12:31:00
      • ごめん、確かに道中は一定以上ダメージを与えると逃げる、一定以上はダメージを与えられないと書いてあるけど、自分が知りたいのは一番奥での戦いのことなんだ。もしかしてここでも道中と同じように一定以上ダメージを与えられないと解釈しても良いということ? -- 2017-04-03 (月) 19:03:58
      • 奥でも顔を開いたときは一定のダメージを与えると勝手に閉じたはずだから、多分一定以上のダメージは与えられない。 -- 2017-04-03 (月) 19:24:34
      • つまり、どんなに強い武器を持っててもある程度時間をかけないと倒せないってことか…結構面倒臭い仕様になってるんだなぁ。ありがとう! -- 2017-04-05 (水) 18:49:27
  • 個人的にですけど、SOMA Pならソロでも1デスもせず行けますよ -- 2017-04-06 (木) 11:34:23
  • PS4 だが、こいつ何回倒しても何もドロップしないんだけど・・・? クリア報酬は出る。他に同じ状況になった人いる? -- 2017-05-07 (日) 03:55:03
  • とにかく第一形態がクソ。飛行、そこそこ速い動き、無敵時間持ち、狭い有効範囲、ふらふらとしてこっち向くことも少ない、EN吸収、磁気、回復。そしてなによりむかつくのが、このボス戦で受けるダメージの8割以上がザコからのダメージなこと。ポテンシャルをもう少し火力に振れなかったものか。3回目の挑戦で、腐食持ちのKOHMで20分以上かかって倒せたわ。そのくせ第二形態は30秒もかからないし、リワークpls -- 2017-05-15 (月) 03:03:00
    • KOHMみたいにスピンアップ必要な武器は不適切だと思うな、通常ミッションのだったらSTRUN一丁もっていけば5分かからないぜb -- 2017-05-15 (月) 10:33:00
      • うん、頭冷やしてからどう考えても意地になるのはあれだったなって反省してる。ていうか、STRUNでよかったのか・・・・・・ -- 2017-05-17 (水) 11:09:21
      • 意地はって挑むってのはPSを鍛えられるからいいことだよ(OBEXで挑んだ馬鹿がいう事だから信用してほしいb 結局6時間かかったけどねorz) -- 2017-05-17 (水) 11:29:06
  • 結局低い所に篭ってダークソードぶんぶんしまくってやっと倒せた…疲れた -- 2017-06-19 (月) 08:03:49
  • なんか水道管通った後の決戦場?ぽいところで芋芋してたら帰っちゃって攻略不能に陥ったんだけど・・・なぜ? -- 2017-07-05 (水) 10:44:31
    • 状況説明が分からないんだけど、動かずに狙撃しかしてなかったんだったらマクロ操作扱いにされたとかじゃない? -- 2017-07-05 (水) 10:53:27
      • いや、逃げ回りつつ超遠目から近づいてくるの待ってたりハンドガンで狙撃して嫌がらせしたりしてたからマクロ扱いは無い・・・と思う -- 2017-07-05 (水) 12:00:27
      • なるほど…そうなるとマクロの可能性は低いですね、あとはビーコン必要だったときだけど、水道管を遡上すると似た状況になった覚えがあるからエリア設定で何かしらの抜けがあるとかかもですね…具体的に力になれずすいませんorz -- 2017-07-05 (水) 14:29:34
    • 自分もここ3回ほど挑んで、最終的にマーカーだけ残してボスは居なくなってしまってクリア出来ず、そこに出会わせた他のプレイヤーもしばらくウロチョロして落ちてってしまいました。クリア出来る人との差はなんでしょうね? -- 2017-07-06 (木) 02:55:01
  • 天下一品の糞ボスがクソバグ実装しやがった。ただでさえ無敵と磁気の音と顔が不快な癖して、高確率で第2形態移行時にそっから進まなくなるバグとか冗談はドロ率だけにしてくれ。なんでただでさえ挑みたくないボスに「でもハイドロイドも手に入れなきゃなあ」ってモチベ出して挑んだとたんにこれなん? -- 2017-07-06 (木) 06:22:52
    • 道中で2回しか会わずに決戦場に行くと起きる。ちゃんと戦うか、道中を無視する時は遅く移動した方がいい -- 2017-07-06 (木) 12:02:38
      • きっちり最後まで戦えた?6回やって6回バグってあきらめたんだけど、道中次第で回避可能?ハイドロイド早く作りたいねん -- 2017-07-06 (木) 21:05:48
      • 道中3回戦闘しても高確率で第2形態に移行せずにクリア不可能になるね。糞ボスに糞バグ実装だわ。 -- 2017-07-08 (土) 02:35:48
  • もうちょっと初見にやさしいギミックにしてほしかった。40分位どうやってダメージ与えるのか分からなかったわ、そっから手持ちのアサルトライフルで削るのに20分かかるし。 -- 2017-08-03 (木) 19:37:07
  • ヒーラースペクター侍らせておくと磁気ダメ喰らわないし快適っすな -- 2017-08-18 (金) 01:41:15
  • こいつソーティーで早く倒せる方法ないかな?後半はどうにでもなるんだが、前半に時間が掛かり過ぎて面倒臭いんだよね。 -- 2017-08-28 (月) 20:07:41
    • 前半やらなくてもそのまま進んで問題ないよ -- 2017-08-28 (月) 20:24:05
      • 前半って道中じゃなくてボス部屋生首だろ -- 2017-08-31 (木) 14:22:18
    • 最大ヘルスが伸びてるくせに1回で与えられるダメージはさして伸びてないから長期戦は避けられない。 -- 2017-08-31 (木) 12:18:00
  • ハイドロイド制作の為に回ってるけどほんときついんだねこのボス.....一回10~20分かかるしシャーシ落ちないしでハゲ散らかしそうだぜ -- 2017-08-31 (木) 04:19:40
    • 1番増強積んだ2番特化ASHかRHINOニキ楽よ、道中無視してショットガンをドタマにぶち込むだけでいけば5分位で1週出来るようになるよb -- 2017-08-31 (木) 12:26:44
      • ありがとう、そっかーASHって手もあるかー。一応TIGRISとRHINO兄貴で道中無視でやってはいるんだけど糞エイム過ぎて第1形態の頭に全然攻撃当てられなくてね....第2形態は1分もかからず倒せるんだけど.... -- 2017-09-01 (金) 15:29:51
    • もしオクタヴィアがあるなら一番が有効だから気楽さで言えばベスト。その際、腐食でアーマー削っておくと尚良い。 -- 2017-09-01 (金) 16:10:49
  • テラフレームミサイルの撃ち落としがうまくいかない。Ignisでもできなくなった? -- 2017-09-09 (土) 04:07:01
  • 試しにLENZ持っていったら、アラームなってる間に顔らへんに打ち込むだけの簡単なお仕事になった。 -- 2017-10-07 (土) 17:53:08
  • 糞の塊みたいな -- 2017-10-22 (日) 16:10:18
    • ボスですわ。2、3回戦ったがあっという間に弾切れ。自分とチームメイト達はブチギレ -- 2017-10-22 (日) 16:12:39
    • 道中は無視、RHINOか増強INAROSで状態異常無視して狙う。マルチだとサイレン鳴っててもシャッター開いてなかったりするから注意 -- 2017-10-22 (日) 18:17:32
    • 範囲攻撃系の武器なら第1形態時、わざわざ頭を狙わなくても胴体に当てるだけで頭にダメージが入るからTonkorなりPentaなり作っといた方が楽 -- 2017-10-22 (日) 19:51:12