保管庫/Enemy_Corpus/コメント

Last-modified: 2017-10-09 (月) 00:10:21

Enemy_Corpus?

  • 気付いたら後ろに床ドンが3体いてボコられた -- 2013-04-06 (土) 11:53:48
  • 虫張り付いてるときって小っちゃく変な音がしてない? -- 2013-04-09 (火) 18:39:27
  • してる、さらにセンチネルにひっつくこともある -- 2013-04-14 (日) 14:23:39
  • オスプレイに対してラジアルティザームを使うと超低空飛行しだして攻撃せずプレイヤーとじゃれるだけの可愛い的と化す -- 2013-04-17 (水) 23:54:33
  • アプデで仔月光とオスプレイがちょっとかっこよくなってた -- 2013-04-21 (日) 01:26:46
  • Update 7.9.0でショックウェーブMOAの色が変わったのはバグですかね? -- 2013-04-27 (土) 20:34:20
  • どうなんだろうね。緑になってわかりにくい -- 2013-04-27 (土) 21:21:02
  • 警棒クルーがたくさんいる時に衝撃波踏むと、囲んで警棒で叩かれるので注意 -- 2013-05-04 (土) 22:59:45
  • 7.10でマインオスプレイが異様に硬くなった。ショックウェーブMOAなんかよりよっぽど硬いんじゃないかなこれ… -- 2013-05-05 (日) 06:15:06
  • 冗談じゃない!フュージョンMOAより固いぜ!・・・多分バグだと思う。 -- 2013-05-05 (日) 17:21:32
  • 敵レベルにもよるけど、スキルで1000くらいダメージ食らわせても生きてるしなあ。コーパスの新兵器とはマインオスプレイのことだったんや! -- 2013-05-06 (月) 02:17:40
  • 残弾数管理で難易度上げるのが狙いなら大いに成功してるよね マインオスプレイ・・・恐ろしい子! -- 2013-05-07 (火) 00:44:18
  • (7.10.1にて)フュージョンMOA、他地域でも条件が合えば出る模様。金星の救出(ソロ、追加注文で二人目救助)でやってたら終盤一匹だけ出て来ました -- 2013-05-07 (火) 11:25:49
  • 現行verの火星、機動防衛にてフュージョンMOA確認。1ステージ当たりの固体数は少なく、2体程度でした。 -- 2013-05-08 (水) 01:58:48
  • 7.10.2でオスプレイのヘルスが多すぎるのを修正っとあるが、マインオスプレイどうなったかな? -- 2013-05-09 (木) 12:46:03
    • 前みたいな異常に頑丈ではなくなったよ -- 2013-05-15 (水) 17:43:48
  • MOA系にLOKIのラジアル使うとかわいい -- 2013-05-17 (金) 23:15:54
  • なんかスーパーMOAってのが7.11の説明に書いてあるんだけど見た人いますかね? -- 2013-05-18 (土) 13:29:10
  • ショックウェーブMOA。ウェーブ発射待機中はスーパーアーマーが付与された?ようで、バンシーのソニック当ててもダウンしないです -- 2013-05-19 (日) 09:08:53
  • 赤いクルーマンがシールドオスプレイ召還してうざすぎる -- 2013-05-24 (金) 15:08:02
    • クルーマン・ベスか!? -- 2013-05-24 (金) 15:10:15
    • でかくてワロタ -- 2013-05-24 (金) 21:38:30
    • 確かにでかい。 そして気持ち悪い。 -- 2013-05-24 (金) 21:42:22
    • 防衛後半になると脅威だわ 真っ先に始末しないと死ぬ -- 2013-05-25 (土) 18:57:45
  • 誰かスーパーモア追加してくれんかね、一目姿を見てみたい -- 2013-05-26 (日) 21:48:27
  • ところでオスプレイの亜種でドローンってやつを見たんだがアレは一体何なんだ -- 2013-05-27 (月) 01:59:16
    • フュージョンMOAから分離してきた奴 -- 2013-05-27 (月) 10:48:43
  • 高レベル帯はわからないけど序盤ステージだとショックウェーブMOAが出なくった気がする -- 2013-05-29 (水) 18:18:26
  • マインオスプレイの爆弾、もうちょい静かにならんもんか・・・。ダメージよりも爆発音の方が脅威だわ。 -- 2013-06-14 (金) 03:46:37
  • MOAにディスアーム撃ったら頭の上から警棒が生えてきた。 -- 2013-06-15 (土) 01:01:20
  • フュージョンMOAは本体そのものより分離したドローンの超連射がヤバいな。Void3での死因の殆どがこいつ -- 2013-06-18 (火) 14:43:42
  • ドローンってどこに当たり判定あるんだ?乱射で適当に当てないと倒せないくらい判定不明なんだが -- 2013-06-23 (日) 00:18:34
    • 機銃辺りにしか判定無い様に思える。それより上の部分は当たらないんじゃないか・・・? -- 2013-06-25 (火) 18:36:44
  • スーパーMOAってなんだろ?超強かったり、レア素材落とすんだろうか。 -- 2013-07-03 (水) 01:54:09
    • 元々はイベント専用の敵だったが、パッチでレア出現するようになった。ただ目撃情報が皆無なので存命してるかどうか分からん -- 2013-07-03 (水) 06:22:18
    • スーパーMOAって要するにフュージョンMOAの事よ -- 2013-07-03 (水) 06:40:06
    • フュージョンMOAのコトなんか?フュージョンMOAとか普通に出て来るじゃん スーパーMOAってハイエナ並に強い紫色のMOAって情報があったけどガセだったのかな -- 2013-07-08 (月) 09:40:04
  • フュージョンMOAのオスプレイってどの辺狙えばいいの? -- 2013-07-06 (土) 18:21:45
    • 銃身部分、らしい -- 2013-07-08 (月) 09:56:53
  • レールガンMOAの壁貫通はどうにかならんのか -- 2013-07-12 (金) 05:50:48
  • ↑まったく違う向き向いて撃ったレールガンも当たるよね・・・ -- 2013-07-14 (日) 07:37:33
  • アップデート9で一気に鬼畜化しましたね~今まで強かったソロプレイヤーもいなくなりますね -- 2013-07-14 (日) 09:57:09
  • コーパスたちが団子で来られるとお手上げ -- 2013-07-14 (日) 09:57:53
  • マインオスプレイの爆弾が踏むと即爆発するようになってた -- 2013-07-17 (水) 16:38:21
  • クルーマンの頭はアーマーで守られてるから俺いつも股間狙ってる (笑) -- 2013-07-20 (土) 02:00:39
  • フュージョンMOAってオロキンボイドテイストな外見だけどどういう設定なんだろ -- 2013-07-22 (月) 13:08:13
    • VorさんのSeerピストルみたいにOROKINの技術を組み合わせて作ったか、ボイドから持ち帰ってきたのをコピーした とかじゃないのかな? -- 2013-08-07 (水) 18:19:34
  • Arid Fearのイベントでエリートクルーマンが出てたね。サイズはクルーマンと同じで武器が照射型のものだった(FLUX RIFLE?) -- 2013-08-15 (木) 17:00:48
  • 普通のクルーマンの頭がダンボールに見える・・・ -- 2013-08-20 (火) 18:20:19
    • わかる -- 2013-08-20 (火) 18:33:01
      • クッソワロタwwww -- 2013-08-20 (火) 20:46:27
    • そんなこといったらこの間のコーパスイベントのマークなんて映画泥棒にしか見えない -- 2013-08-20 (火) 20:59:17
    • コーパスの後頭部はタワー型PCの全面部分に見える。ボタン押したらCD入れるトレーがウィーンて出てきそう。 -- 2013-08-21 (水) 16:29:58
  • コーパス社のルールブックに映画泥棒のマーク。うんコーパスの社員かわいいな -- 2013-08-23 (金) 21:44:05
  • 一番うざい敵はレーザーバリア。ピチュンピチュンチュイーン!いつまで引っ掛かっとんねん、追い打ちをかけるように、MOAの嵐。 -- 2013-08-24 (土) 20:09:32
  • コーパスのコスプレを秋葉でしたらきっとjkハーレムだ!今話題の角かわいいって奴だ!w -- 2013-08-24 (土) 23:54:51
  • 呼び出されて~戦って~倒されて~でも私た~ちひたすらテンノを邪魔します~ -- 2013-08-25 (日) 09:29:29
  • クルーマンのフィギュア欲しい。なんか憎めない -- 2013-08-25 (日) 22:51:40
  • 怖可愛いってやつか? -- 2013-08-26 (月) 14:57:17
  • これが怖可愛いです -- 2013-08-26 (月) 14:59:49
  • なんであいつらってあんな息苦しそうなんだろうね -- 2013-08-30 (金) 04:16:37
  • コーホー -- 2013-08-30 (金) 15:18:42
  • (コーパスのバックストーリーを見て)あいつらカルト教団だったんだ・・・ずっと株式会社だと思ってた -- 2013-08-31 (土) 18:55:41
    • ますます石村に近づくな -- 2013-09-30 (月) 07:22:30
  • くるーまん「ヤキソバパァァァン!!」 あにょ「yakisobapaaan↓」 -- 2013-09-04 (水) 07:09:13
  • この連中のセリフの一つが「ゲイボーイズバッコーン」て聞こえてならん。 -- 2013-09-10 (火) 14:28:13
    • お前のせいでもうそうとしか聞こえなくなったよ、コーパスの教えはハードだなって解釈しちまったよ -- 2013-09-11 (水) 04:02:57
  • http://getworld.ddo.jp/pt/file/1378975975.png クルーマンは愛されてるよなあ -- 2013-09-12 (木) 17:53:26
  • 金星に来たばかりの初心者だけど、この人達ってうまくステルスとか通報を防ぐとかできるの? -- 2013-09-14 (土) 13:48:54
    • ロキなら透明になれるから出来る。透明化中は発砲音も警戒されない。マグ、エクスカリバーだと難しい。 -- 2013-09-30 (月) 10:46:29
  • ンホホホッwwwって笑いながら走って来られるとこっちまで嬉しくなる -- 2013-09-16 (月) 12:14:01
  • グリニアの重装、感染体のエンシェント、だがコーパスはフュージョンMOAは強いと言っても耐久が低くテックも叩けば悶えるんでNYX的にはマインドコントロールする相手に悩む、カオス使えば勝手に死ぬから楽なんだけどさ。ネクロスはどうなんだろう。 -- 2013-10-02 (水) 14:48:08
  • カルト教団・・・という事は彼らが崇める神とやらは何者なんだろうか? -- 2013-10-05 (土) 22:43:32
  • Lv50台に乗った途端に火力が極端に上がって困る -- 2013-10-12 (土) 00:23:18
  • MOA声低くなってないか? -- 2013-10-13 (日) 23:33:56
  • MOAのベースEXPが50→60になった? -- 2013-10-17 (木) 12:18:08
  • コーパステックの経験値ふえてるっぽい?グリニア重装甲兵並みにもらえた -- 2013-10-19 (土) 17:29:03
    • 今回のパッチで上がったよ。 -- 2013-10-19 (土) 18:39:01
    • オレンジMOAの経験値の割に出現頻度が高いのとコーパステックが経験値上がったおかげでかなりレベル上げしやすい勢力になった気がする。 -- 2013-10-19 (土) 23:06:57
  • 最初は仲間だと思い、よくよく見ればどうしてこいつ頭にPCケース被ってるんだ?と疑問に思い、今ではそのヘルメットスキンが欲しいと思っている -- 2013-10-20 (日) 11:07:56
  • エリートコーパスがFluxRifleを脅威の命中率で撃ってきてフレームがとける -- 2013-10-24 (木) 21:57:13
  • グリニアより柔らかいから、クルーマン切断するの楽しいww。 -- 2013-10-26 (土) 22:12:11
    • クルーマンはゴア表現の気合の入りっぷりにビビる だ、断面がぁ・・・ -- 2013-11-17 (日) 02:11:06
  • ダイヤモンドスキンつけてもシュンサツされる~・・・ 冥王星はどう攻めればいいのかなあ -- 2013-11-18 (月) 22:11:11
    • ロキで隠れながら行くかトリで閉じたタレットからEVでENを確保して戦うか。HPが100の時代にアラートソロで鞄持ちをLEX一本で乗り切った、慎重にHSして行けばなんとかなるさ。 -- 2013-11-21 (木) 02:45:38
  • UP11でコーパスの頭がカッチカチに。オブジェクト貫通ついてても抜けません。 -- 2013-11-21 (木) 18:58:24
  • 新マップでショットガン持ちのクルーマンとMITERっぽい挙動の武器を装備したフュージョンMOAを確認。コーパスの新兵器かっ!! -- 2013-11-22 (金) 08:52:33
    • スキャンしてもただのクルーマンとフュージョンMOAなんだよねそいつら -- 2013-11-26 (火) 11:29:16
    • ショットガンみたいなのはコーパス製放射能ハンドキャノン、武器ギャラリーで見れるよ -- 2013-11-27 (水) 16:20:14
  • 今回のアップデートでただのクルーマンにもシールドが付いたみたいでやたら面倒な敵になったな -- 2013-11-22 (金) 20:13:45
    • ヘルスとシールドは別耐性で現状ヘッドショットなし状態だからな、何かイベントの争いで負けた癖にやたらと強化され過ぎ -- 2013-11-27 (水) 16:35:22
  • レーザーバリアでダウンしなくなった? -- 2013-11-24 (日) 11:16:45
    • ダウンしなくなってダメージだけになったけど、DPSが凄まじいから触れないほうがいいよ。レーザーバリアの所で死んだら起こしてもらえなくても文句言え無いレベル -- 2013-11-24 (日) 21:06:10
      • レーザーバリアってまたヘルスダメージ出るようになったん? -- 2013-11-26 (火) 03:06:01
  • スカベンジャードローンてのが出るようになってるね スキャン回数は10 -- 2013-11-26 (火) 10:50:56
  • アップデート後の木星コーパスのショットガン持ちの火力がやばい・・・ -- 2013-11-26 (火) 17:00:55
    • 集弾性が案外いいからちょっと離れててもバリバリ削ってくるよね -- 2013-11-26 (火) 21:17:23
    • あれ例のイベントでコーパスが勝ったら配布されてたハンドガンだな。多分Brakkに準ずる威力なんだろう、ほしいな -- 2013-11-27 (水) 03:44:00
      • イベントのハンドキャノンはTENNO製だったはず だからちがうんでないかな -- 2013-11-27 (水) 09:24:48
      • DETRONはコーパス製 -- 2013-11-27 (水) 09:28:40
  • 新種フュージョンMOAはバウンドする玉を発射し、破裂するとショックウェーブが発生。コーデックススキャナーでスキャンしても従来のフュージョンMOAと一緒に計上される?あとAlad Vの護衛のドローンはスキャンしても反映されなかった -- 2013-11-27 (水) 03:52:39
  • こいつらの弱点がイマイチはっきりしない・・・ -- 2013-12-02 (月) 16:44:11
    • damage2.0のページで人型のコーパスは脚がHS扱いの弱点って言ってたけどマジ? -- 2013-12-20 (金) 12:23:55
  • アンチMOAを追加してみました。編集にはあまり慣れていないので修正があればお願いします -- 2013-12-06 (金) 19:07:59
    • 今更だがNWT -- 2013-12-13 (金) 23:27:40
  • アンチMOA丸々書きかえられてる…弾の特徴の部分が抜けてしまってるので追加しておきます -- 2013-12-20 (金) 15:41:45
  • スカベンジャードローンが攻撃してくることを確認したので修正。木星をうろうろしてればそれなりに出る。遭遇目的なら耐久及び防衛よりAmaltheaやThebeを周回した方が早い。あくまで体感だがブルドックコーパスが出るところには出ない模様 -- 2014-01-06 (月) 17:57:09
    • プロードクルーマンだった。全然ちがくてワロタ -- 2014-01-06 (月) 17:58:05
  • PENTA装備のMOAかコーパステックはよ。カオスな戦場はよ -- 2014-01-10 (金) 04:25:41
  • Harvesterになかなか遭遇しない・・・ -- 2014-01-11 (土) 13:04:43
    • Detronがドロップするらしい -- 2014-01-11 (土) 13:06:12
  • プロードクルーマンじゃなくてプロッドクルーマンじゃね? -- 2014-01-15 (水) 23:11:29
    • 昔そういう訳になってた時期があったんだが今はどうなってるかわからん…見る前に相手が死んでしまう。 -- 2014-01-16 (木) 03:49:08
      • なんですぐクルーマン死んでしまうん? -- 2014-01-16 (木) 07:54:47
      • Fleshだからさ -- 2014-01-16 (木) 14:19:59
      • それでも高レベルのテックさんなら、テックさんならなんとかしてくれる。 -- 2014-01-16 (木) 14:47:13
  • スカベンジャードローンの画像を追加しておきました -- 2014-01-19 (日) 02:41:44
    • こいつガスシティでのみ出現ってあるけどエリスでも出てくるよな -- 2014-01-19 (日) 03:24:42
  • オキシウムオスプレイって新型の特攻兵器が出ましたね・・・ -- 2014-02-01 (土) 12:45:03
    • 攻撃を微妙に受けると特攻してくるから一気に倒さないとダメ、なんか密告者思い出した -- 2014-02-03 (月) 00:00:31
      • 特攻してきたときに避ければ爆発しないよ。つまり横に移動しながら撃ってれば一気に倒すとか必要ない -- 2014-02-03 (月) 00:04:14
  • デーボが100歳超えてるって、どんな延命テクノロジー持ってんだよ -- 2014-02-07 (金) 00:02:38
    • 寝るときは毎日コールドスリープとか? -- 2014-02-07 (金) 10:35:57
  • クルーマンの色違いって、何か違うの?名前が見えないけど -- 2014-02-07 (金) 00:03:09
    • 緑色のはプロッドクルーマンだよ -- 2014-02-07 (金) 22:50:59
    • 黄色がスナイパーやね -- 2014-02-08 (土) 00:23:44
  • 素顔を激写したので記事の修正がてら。 -- 2014-02-11 (火) 23:27:33
    • (あ・・・グリニアと比べ顔つきが温和だ) -- 2014-02-18 (火) 23:45:16
  • クルーマンとMOAの部位耐性について更新しました -- 2014-02-26 (水) 00:49:22
  • なんか声変わりしたな -- 2014-03-06 (木) 16:37:30
    • 前は「ホッホッホー」 だったのにな・・・ -- 2014-03-07 (金) 08:22:24
    • 前の声の方が愛嬌あったな・・・なんか新音声汚い -- 2014-03-07 (金) 23:04:37
    • ワケ分からん語だったのに英語っぽくなったな「ダァーイ!!」とか偶に言ってる気がする -- 2014-03-07 (金) 23:37:42
    • 新音声・・・Darvoさんに合わせてこの音程にしたのかな? -- 2014-03-07 (金) 23:56:21
    • 声は前の方が良かったな。サウスパークのケニーみたいな声が良い -- 2014-03-11 (火) 12:54:28
      • なんてこった!Anyieが殺されちゃった!この人でなしー! -- 2014-03-12 (水) 01:27:26
  • MOAかわいいよ、MOAMOA -- 2014-03-11 (火) 10:45:04
  • ハッキングのMOAってリーダータイプも出るのな -- 2014-03-12 (水) 01:07:22
  • モアキャビネットにモアが入っているか入っていないかはどう見分ければいいんですか? -- 2014-03-15 (土) 16:31:43
    • 若干修正入れたよ。キャビネット各部の光ってる部分が点滅してれば在庫あり。してなければ在庫なし。横のでかいランプも点滅するから、その事さえ把握してればだいぶ遠くからでもわかりやすい。 -- 2014-03-29 (土) 17:31:31
  • エリートクルーマン狩るにはどこがいいですか?ちなみに土星から左はいってません -- 2014-03-17 (月) 04:26:59
  • ハッキングしたショックウェーブモアを見てたらなんか愛おしくなってきた -- 2014-03-21 (金) 09:15:30
    • 超わかる、それで殺されたら悲しくなるよな -- 2014-03-21 (金) 21:23:20
      • ジャッカルに紙のように吹き飛ばされた時思わず叫びそうになった -- 2014-03-21 (金) 21:31:28
    • やはり同志は多いようですごく嬉しい。ちょっと首かしげる仕草とか最高だよな ショックウェーブモア以外にも仲間にならないかな。個人的にはレールガンモアたんがのけぞるのを間近で見ていたい -- 2014-04-03 (木) 23:13:13
  • 最近知ったんだけど、レーザーとかが出るのは顔じゃなくてその下にある虫みたいな顔が本物なんだな -- 2014-04-04 (金) 20:08:05
    • そりゃお前、ありゃ砲塔だもんよ。顔面レーザーなんてちょっと…その…困るだろ? -- 2014-04-04 (金) 23:36:49
      • お う ど ん -- 2014-04-05 (土) 00:11:56
      • 顔面ディープキスレールガン -- 2014-04-05 (土) 14:37:15
    • フュージョンモアはフェイスガードあるから余計にわかりにくいよね -- 2014-05-09 (金) 08:18:22
  • 周りぐるぐる走り回って遊んでたら、こいつら銃口はアッチ向いたまま真横に弾飛ばしてきやがった…どういうことだ… -- 2014-04-05 (土) 22:08:18
  • うさみみ -- 2014-04-20 (日) 12:41:41
  • GlaiveStance欲しさにリーチオスプレイ探してるんだが、こいつらは防衛でしか出ないの?耐久でちっとも見ぬ。 -- 2014-04-22 (火) 01:20:15
    • エウロパでよく見かける -- 2014-05-02 (金) 12:24:02
  • キャビネットをハッキングしてもMOAでてこなったけど在庫切れ? -- 2014-05-03 (土) 21:22:49
    • たまに壁に埋まってるんすよ… -- 2014-05-05 (月) 07:01:33
  • 弱点が背中で正面から倒しにくいのにガンガン撃ってくるモア怖すぎ -- 2014-05-04 (日) 14:54:55
    • モアの弱点って背中だったのか・・・ 胴体撃ったらヘッドショットになってたからそこが弱点なのかとおもってた。 -- 2014-05-05 (月) 10:43:21
      • 背中はどうか知らないけど普通に頭が弱点だと思う。ちなみにモアの頭は胴体の正面についてる。 -- 2014-05-08 (木) 07:16:30
      • 背中についてるグレーの箱が弱点だよ -- 2014-05-09 (金) 10:43:55
      • ということは今まで正面から撃って大ダメージでてた時は頭ではなく足の間から見える背中の箱に当たってたのか -- 2014-05-09 (金) 14:00:08
      • モアの頭が胴体に付いているのを後で知ったけど、時すでに遅し・・・最初にタレットを頭と勘違いしたから今でもタレットが頭に・・・ -- 2014-05-16 (金) 21:47:39
  • 「Harvester」日本語だと「Zanuka ハンター」って表示されるね -- 2014-05-08 (木) 06:28:14
  • 何か侵略ミッション行くと時々コーパステックと同じ色のスーツのクルーマンがいるんだよな、武器はDERAのままでサイズも普通 -- 2014-05-11 (日) 02:22:13
  • 何色か知らないけど、ジェッタシーって言うのが聞こえる -- 2014-05-16 (金) 21:10:39
  • スカベンジャードローンが弾薬を吸い込まなくなってVoltexみたいにただまとめるだけになってるね。あとエネルギーやらMODなんかも集めてた -- 2014-05-29 (木) 11:01:55
  • いつの間にかテックはシールドオスプレイ展開しなくなったな。 -- 2014-06-10 (火) 20:39:09
  • 最近対コーパスのステージで、 ディスラプターの触手に触れたのと同じ症状がでるんだけどなんなんだろ。グリニアの扉みたいにトラップではなくて拓けた場所で喰らったんだよなぁ・・・。一通りこのページ読んだけど見落としてたらスミマセン -- 2014-06-14 (土) 01:49:02
    • もし近くにリーダータイプが居て紫色のエフェクトが足元に出てたら電気のリーダータイプ?のしわざ -- 2014-06-14 (土) 02:10:49
  • コーパスってミシン頭だよね。 -- 2014-06-18 (水) 20:07:48
  • Raptorだけカットインが動かなくてかわいそう -- 2014-06-29 (日) 07:20:00
  • もう何度も議論されているだろうけれども結局レーザー耐性って対コーパスに有用なんかね?それともマップ依存のタレットやらフェンスにのみ有効なのか・・・ -- 2014-07-12 (土) 07:43:20
    • あれは実は放射線ダメージへの耐性だったりする。…というのを今英wikiみて知った。出やすいMODだしニュービーの白クルーマン対策にはいいかもね。 -- 2014-07-12 (土) 07:55:13
      • サンテン。なんとデトロン対策なのか・・・枠が余れば入れてもって程度みたいかなぁ -- 2014-07-12 (土) 08:29:15
  • クルーマンがよく言ってる「ギットッポッポイエ゙ェ!!」って日本語だとどういう意味になるんですか? -- 2014-07-14 (月) 00:00:29
    • ユッ!ギットユユイユイ ボィェー! -- 2014-07-21 (月) 10:35:00
    • オンドゥル語かな? -- 2014-07-21 (月) 10:36:28
      • オンドゥルラギッタンデスポッポイエ”ェェ!!! -- 2014-07-21 (月) 10:48:10
      • ユッ!!ナズェミテルンディスギットユイユイポッポイエ"ェェ!! -- 2014-07-22 (火) 12:31:55
  • 看守みたいなやつで重装甲高火力って説明文にあったやつがいたんですがそれは乗ってないんですか?海王星の最初辺りの救出作戦にいる奴で名前は覚えてないんですが・・・ -- 2014-07-21 (月) 12:10:30
    • それレスキュー2.0の追加敵じゃないかな?割と最近だから誰も追書きしてないだけだと思う -- 2014-07-25 (金) 20:16:49
  • コーパス勢最強は間違いなく無印モア。ヘビーガンナーかよあいつ・・・。 -- 2014-07-22 (火) 20:41:20
  • エリス傍受3waveにてスカベンジャードローン確認。火力やばいのがいきなり出てきてCCも効かずに焦ったぜ・・・ -- 2014-08-10 (日) 23:46:13
  • 最近気づいたんだけどモアってすごい可愛いよね。クブロウなんかよりもショックウェーブ・モアを一匹ペットにしたい。 -- 2014-08-15 (金) 07:56:54
    • マインドコントロール使うんだ -- 2014-08-16 (土) 01:44:30
    • 自分も同じことカキコしようと思ってたらすでに書いてあったwキャビネットとセットで欲しいYO -- 2014-09-18 (木) 22:39:21
  • とりあえずコーパスワーデンの項を作ってみましたまだ不備が多いので修正お願いします・・・ -- 2014-08-17 (日) 08:27:25
  • オキシウムオスプレイってどこが出やすいですかね -- 2014-08-21 (木) 06:51:57
    • ギットッポッポイエ゙ェ! ガッポイ!(自分で探せタコ野郎!俺はエウロパのBaalでオキシウム集めてる!) -- 2014-08-22 (金) 14:20:42
      • コーパス語わかんねぇ・・・baal行ったら速攻でオキシウム溜まったすげぇ ありがとうございます! -- 2014-08-22 (金) 14:32:38
  • フュージョンモアの射出するドローンの名称が若干変更されていたので更新しました、ついでにフュージョンモアの詳細を若干書き換えました -- 2014-08-22 (金) 14:19:55
  • 専用BGMでPortal思いだした自分・・・ -- 2014-09-10 (水) 22:12:58
  • クルーマンの素顔ってなんか幸薄そうに見える… -- 2014-10-27 (月) 20:24:15
  • 敵のFLUX RIFLEの射出中にLOKI、ASHの透明化使ってもお構いなしに追尾発射してくるのね。VOIDでやられて瞬殺された -- 2014-11-01 (土) 12:41:03
  • オキシウムオスプレイって、倒すと一度に何個オキシウムを落とすのかな?誰かわかりますか? -- 2014-11-17 (月) 12:04:01
    • 大体1~2個で、時々3個ポッポイエ゙ェ。こんなところで聞くより倒してきたほうが早いポッポイエ゙ェ! -- 2014-11-17 (月) 12:21:56
      • ありがとー!ちなみに倒しながらコメントしてみましたw -- 2014-11-17 (月) 12:42:05
      • コーパス語にwww -- 2014-11-17 (月) 12:44:16
      • ヴーブ、ヴァウバンって喋ってた頃もあったねぇ -- 2014-11-17 (月) 13:04:04
      • オキシウムはコーパス語で教えないといけないとかあるんだろうか・・・。 -- 2014-11-17 (月) 20:33:15
  • リンクスって旧ハイエナですよねどうみても -- 2014-11-17 (月) 20:37:19
  • エウロパにスコーチングオスプレイってのが増えてるね -- 2014-12-04 (木) 18:12:55
  • ナリファイナクルーマンのバリアに入ったせいかnovaのアビリティがミッション終了まで一切使えなくなった バグか? -- 2014-12-04 (木) 22:26:02
    • MIRAGEで同じ現象起こった。場所は土星 -- 2014-12-04 (木) 23:58:09
      • おれは星は忘れたけど侵略ミッションで起こったと思う -- 2014-12-05 (金) 02:34:23
    • 体にバリアが引っ付いたとか?() -- 2014-12-05 (金) 12:12:36
  • なにかと、ネタにされるコーパス語だが、しゃべり方もしっかりと法則があって、英語の綴りのアルファベットを置き換え、それを読んでいる感じ。例を出すとTENNO INCOMINGはPETTO INYOSITJでペットー インヨシッユーってな感じになる。文字の発音と合わせてみれば、コーパス語をしゃべることも可能かもしれん。 -- 2014-12-05 (金) 20:45:11
  • ナリファイアのバリアにstugを当てると跳ね返されて、あらぬところに着弾するらしい。あと、すでに着弾した後の弾体は、着弾先が地形・敵問わずバリアの中に入れる模様。その場合本体は、dotのみ受けて爆風は無効化してるように見えました。 -- 2014-12-06 (土) 18:36:28
  • ナリファイアクルーマンのバリアはLIMBOのbanish(1番)はかき消さなかったので(LIMBO本人またはかけられているプレイヤーが出入りしても)、ウォーバンのテスラ等がプレイヤーにくっつけていたら機能するのか検証してみようかな。 -- 2014-12-08 (月) 15:27:08
  • ナリファイアのバリアってどんな攻撃当てても萎んでく速度は一定みたいね。氷バリアみたいに耐久値削りきったらパッと消えて欲しいもんだわ -- 2014-12-28 (日) 03:27:21
    • あれ面倒だよな -- 2015-01-05 (月) 20:01:02
  • ニンゲンダー -- 2014-12-29 (月) 20:41:08
    • 見つけたぞグランドウォーカー! -- 2015-02-08 (日) 15:46:23
  • モアってジップラインをコウモリみたいに逆さにぶら下がって滑るのね。なかなかシュールな光景 -- 2015-01-07 (水) 04:33:21
  • 白クルーマンに近づくと一瞬でシールド消えるな… -- 2015-02-20 (金) 19:58:55
  • ナリファイアってバリアの中に入って一瞬で殺せば中レべくらいまでなら怖くないな ただ高レベになるとランカに一撃でやられて発狂もんだわ -- 2015-03-19 (木) 01:15:01
  • モアって顔あったんだね ずっと頭のカメラが顔だと思ってた -- 2015-03-23 (月) 12:56:09
  • レベル60くらいのとこのキャビネットハッキングしたらレベル5217とかのモア出てきたんだけどwww -- 2015-04-11 (土) 22:00:23
  • ナリ君、こないだのアプデで爆風は通るようになったと思う。あと、ダメージ依存なものの、ダメージにキャップがあることも追記お願いします -- 2015-04-13 (月) 02:23:21
  • リンクスってグリニアの -- 2015-04-15 (水) 09:31:11
    • 潜入にも出てくるんですね 途中送信すみません -- 2015-04-15 (水) 09:32:00
  • テンノはいつになったらナリファイアの対策をとるんだろ -- 2015-04-29 (水) 10:10:39
    • コーパスの兵器廠に凸してナリファイアを弱体化させるイベントはよ -- 2015-05-04 (月) 06:12:50
  • ナイトメアにタフなクラスで出撃して道中の戦闘無視してもエリートに一瞬隙を見せたら瞬殺されたんだがこんなに強かったか? -- 2015-05-04 (月) 14:07:31
    • 昔と違って今はTENNOは4勢力の中でも最弱種族だからね仕方ないね -- 2015-05-04 (月) 14:18:46
    • コールドスリープから帰還したけど、アプデ15と比べて明らかにコパの火力、というか精度が上がってるよ。 「グリニアより柔らかいしオーバーシールド作れるようになったし精度高めよ^^」って感じでシールド回復する暇なく狩られる感じ。 もうwarframeやめてwarcorpusでいいんじゃないかな……。 -- 2015-05-04 (月) 20:13:01
      • コーパスっていうか全体的に敵の射撃精度は上げられてるらしいよ -- 2015-05-04 (月) 20:44:19
      • 一応プレイヤーが走り回ったり飛び跳ね回ったりしてると敵の射撃精度は落ちるって去年の10月くらいのパッチノートに書いてあったね。 -- 2015-05-04 (月) 21:06:20
  • スカベンジャードローンのコーデックス確認したら、金星火星木星海王星冥王星エウロパに生息してるそうだが、木星以外で遭遇した記憶がない。コーデックスの誤りでしょうかね? -- 2015-05-09 (土) 12:15:39
    • このあいだ冥王星だかの防衛で見たから誤りではないよ。 -- 2015-05-14 (木) 14:49:52
    • 海王星傍受でも見たよー -- 2015-05-14 (木) 16:32:35
    • 記述通りだとタイルセットがガスシティの時だけ出現するんだよな -- 2015-05-29 (金) 02:49:59
  • バーサ実装まだかな? -- 2015-05-14 (木) 09:34:33
  • ナリファイア爆風で殺せなくなった? OPTICORでコラプトのシールドの根本撃っても0ダメだったんだが -- 2015-05-14 (木) 15:53:19
    • 殺せなくなった上、ナリに唯一効果のあったアビリティのデコイ系もバグか知らないが効かなくなった。 -- 2015-05-19 (火) 00:54:06
      • ちゃんと爆風通るように戻ったよ -- 2015-05-21 (木) 07:19:38
  • オスプレイ系統はアイドルだな  適当にマインをばら蒔くオスプレイがお気に入り 感染体相手だと生き残る確立が高く、クルーマン系より役に立つ -- 2015-05-21 (木) 01:47:46
  • 掃滅ミッションでタレットが無敵化してしまって壊せないまま残ると少し悔しい -- 2015-05-29 (金) 05:08:22
  • 木星でランク14の奴が一人でエレベーターに乗って行きやがった!数歩遅れていただけなのに3人も置いて行くなんて考えられない。で、一人突撃してダウンしてた…。DETRONの集中砲火浴びたのだろうが、さすがに誰も助けなかった。どうやら復活回数使い果たしていたらしく、暴言吐いて抜けた -- 2015-06-20 (土) 12:07:35
    • むしろ数歩しか離れてないと相手も載ってると思って反射的に押しちゃうことがあるから許したげて。ダウンからの暴言はそいつが悪いけど。 -- 2015-06-20 (土) 14:41:47
    • 復活使い果たしてるのになんで先行したんだ・・・復活0なら他の人の後ろを付いていけば安全なのに -- 2015-06-20 (土) 21:43:40
  • 結構前にでかい盾が付いたモアを見たんだけど誰か見た人居ない -- 2015-06-24 (水) 19:09:07
    • どうでもいいけどハテナ付け忘れた -- 2015-06-24 (水) 19:11:04
    • 自己解決 イベント限定なのね -- 2015-06-24 (水) 19:28:17
      • たぶん待ってれば普通のミッションでも出るように変更されるとおもうよ!あんなのとまた戦いたくはないけど -- 2015-06-24 (水) 19:29:27
  • サッピングオスプレイの地雷でダウン→蘇生に向かった仲間もダウン→復活→ダウンのループしている初心者テンノがいた。ナイトメアシールド枯渇状態では上級者でもあり得る事故だから注意しようね -- 2015-07-26 (日) 05:01:07
  • モアって倒れても自力で立ち上がれるの地味にすごいよね -- 2015-08-01 (土) 15:47:48
  • ハイエナをクブロウみたく使いたい -- 2015-09-12 (土) 10:29:41
  • バーサ アイソレートがアラートで普通に出るんだがここにない -- 2015-09-19 (土) 13:14:20
  • 頑張って背後取ったらダウンして攻撃チャンス丸潰れとか言うモンハンみたいなのやめて欲しい -- 2015-09-20 (日) 07:36:19
    • 何気に転倒即復帰できてエクシラス枠に入れられるHandspring便利なのよね -- 2015-09-20 (日) 09:38:55
      • エクシマスな -- 2015-09-22 (火) 07:17:48
      • ↑Exilus Mod。エクシラスな -- 2015-09-22 (火) 07:26:57
    • あれはヴァルキアでいったな -- 2015-09-22 (火) 07:18:35
  • エウロパのシンジ救出ミッションにて、新しいクルーマン系モブ確認。名前等確認できなかったけど、鞭みたいなの振り回してきて、スケートみたいな動きで接近してきた -- 2015-10-02 (金) 19:07:40
    • コーパス系は8体ぐらい種類あるっぽい? -- 2015-10-02 (金) 20:29:44
      • モジューラーは能力が8種類、外見と武装がランダム -- 2015-10-02 (金) 23:21:46
      • 外観は能力で違う。武装は4種でうち二種コパ初(?)の女性 -- 2015-11-15 (日) 22:33:40
  • バーサはしばらくイベント限定かなぁ? -- 2015-10-03 (土) 18:15:08
    • 偽りの資産の時のバーサはトラウマ そう滅ミッション限定で、ロックアウトされた時に現れて、倒すか、バーサの背面コンソールハッキングしないとドアが開かないとか面白そう もちろん海王星以降で -- 2015-10-04 (日) 15:55:04
      • テンノキックが必須テクになるな。で、そのうちそれ系のmodも出して、kick2.0が来て、ライダーキックばりにロマンと威力溢れる飛び蹴りが実装されるんだ。 -- 2015-10-04 (日) 18:31:27
  • なんかシールド付いたでっかいモアみたいなやつ強いな、軍曹より強い気がする -- 2015-10-05 (月) 04:28:32
    • 最初に偽りの資産で出てきたときはボスに近い扱いだったしな、ちなみに他には赤と青がいるぞ -- 2015-10-06 (火) 15:46:14
  • エウロパのシンジ救出ミッション中ヘリオスがいつの間にかスキャンしてたナル スクランバスって新しい敵なのかな? -- 2015-10-06 (火) 16:13:25
  • 木星のボスで神経センサー集めしてたら、lv35のデトロンクルーマンが出てきた。そして、35とは思えないカタさだった。あれは何だったのだろうか・・・ -- 2015-11-05 (木) 03:03:19
    • もしかして:シンセシスターゲット。おそらくLv35ならそう。野良で他の人がホストのとこに入ったのなら尚更そう。 -- 2015-11-05 (木) 03:12:19
  • 最近モジューラーに初遭遇してHINDで撃ち殺したんだが暗くてよく見えないもんだから撃って動かそうとしたら銃 -- 2015-11-09 (月) 19:39:44
    • すまん途中で送った 銃火で上半身だけのDarvoみたいな奴が人形みたいな顔で横たわってた これホラーゲームだったっけ? -- 2015-11-09 (月) 19:41:38
  • ソロでよくLOKI使ってるけどコンパに必ず阻害される。ひょっとしてソロだと、使ってるフレームに対応してる? -- 2015-11-10 (火) 15:26:58
    • わかんねえけど、よくフォグを見るな、運じゃね? -- 2015-11-15 (日) 22:52:13
  • エレベーター到着したと思ったらコンパが中にいて心臓もげそうなくらいビックリした... エレベーターなんかに湧くなよ泣 -- 2015-11-17 (火) 17:17:02
  • コーデックスに載ってないけどクロスファイアでコーパステックのスーツを着たただのクルーマンが出て来た -- 2015-11-23 (月) 15:35:16
  • λ -- 2015-12-02 (水) 01:25:28
    • ゜゜゜゜λ -- 2015-12-02 (水) 03:48:40
  • 潜入プレイしてて初めてコンバに遭遇、U18でこれもきたのか!と思ったら前からきてたのね・・・。潜入以外だと近づく前に倒してたからか気付かなかった -- 2015-12-06 (日) 00:39:20
  • 気のせいかもしれないけど、ナリファイアバリアの中に入ってもバフ系解除されなくなった?アイアンスキン剥がれなかったんだが -- 2015-12-08 (火) 16:52:23
    • それ俺も昨日なって ?って思ったがもっかいナリファイバリア入ったら剥がされた。んでナイトメアだったから逝った -- 2015-12-09 (水) 01:05:56
    • 非ホストなら解除されないとか? -- 2015-12-10 (木) 13:28:46
    • 割と頻発するおかげで助かってる -- 2016-01-31 (日) 11:57:46
  • 唯一残ったごついシルエットの項目が埋められない。データはあれどまだ実装されてないのかな? -- 2016-01-01 (金) 20:31:15
  • モアをペットに一機欲しいです 自分流にカスタマイズできる仕様で -- 2016-01-05 (火) 04:48:30
    • ハイエナとかハーベスターみたいなのをクブロウ枠で連れて行きたいですはい -- 2016-01-05 (火) 11:36:07
      • あんたとはいい酒が呑めそうだ -- 2016-01-06 (水) 03:07:35
    • 主砲はコーパス系のプライマリを装備可能 もちろんOPTICORで -- 2016-01-31 (日) 12:02:52
  • 戦場でスケボーに乗ったおっさんと鞭でSMごっこする趣味は無い・・・ -- 2016-01-13 (水) 12:45:47
    • 高レベルのスクランバスは高機動でしかも硬くてダルい。個人的にナリより嫌い -- 2016-01-13 (水) 13:01:48
    • 女性形… -- 2016-01-13 (水) 18:25:05
  • リーチオスプレイからスタンスMODをゲットしたいんですが、あまり見かけなくて困ってます。どのミッションに出現しやすいでしょうか? -- 2016-01-19 (火) 19:30:47
    • wiki内のコーデックスで確認できました、すみません。 -- 2016-01-19 (火) 19:41:43
  • スカベンジャードローンに「MODなどを奪われる事はないとはいえ」と書かれてるけど、ちょっと前にMODがドローンに吸い込まれていくのを見た気がする。 -- 2016-01-25 (月) 13:37:41
  • バーサは背後に回りこんで攻撃すればいいのかな? -- 2016-02-13 (土) 01:30:01
  • あーもうバーサ強すぎてイライラする。ゲームやる時間が遅いから必然的にソロプレイが多くなるけど、あいつら強すぎて防衛であいつらだけに復活回数使い切ってミッション失敗とかマジでふざけんなよ -- 2016-02-13 (土) 04:09:03
    • ソロでバーサ複数来たらマジで詰み。1体でもアイソレータにハメ殺されることあるし。いくらOβだからって適当すぎる仕様の敵追加されるとちょっと・・ -- 2016-02-13 (土) 12:11:47
      • 最近のコーパスはバーサではめ殺しされたり中距離からアビ無効化されたりなんかもうね。苛立ちすぎだろと思ったけど、あのアホみたいにバッタンバッタン、ほぼ即死技あったりで前回も本当にひどかったよ -- 2016-02-13 (土) 12:19:52
    • オンラインマッチングで困ってるなら地域設定変えると良いよ。野良は怖いとかなら知らん。 -- 2016-02-19 (金) 04:32:30
  • バーサに全く勝てない。 諦めて、ソロロキで戦うしかない -- 2016-02-13 (土) 09:05:55
  • バーサ動き止めれば弱いね。   止め方は内緒     by風呂須戸 -- 2016-02-13 (土) 14:05:09
    • 動き止めなくてもTORID撃ち込んでればいつの間にか死んでる。もしくはライノニキかトリネキに出張って貰うか。 -- 2016-02-13 (土) 19:09:28
      • ライノはスキンでダウン無効になるから嵌め殺しがなくなる。トリはリンクかEVお好きな方をどうぞ。 -- 2016-02-14 (日) 12:40:33
    • 確かに何らかの方法をとって動き止めれば回って倒すことはできる。…ただフレーム揃ってないうちにバーサ来たらマジで詰むと思うんだ。まあ、ハンターアラートで出てくるハイエナよりマシとか思ってる俺もいるが…。 -- 2016-02-13 (土) 19:49:04
    • ラジアルブラインドとかも効いたりする?効果薄くなるのは覚悟するけど・・・ -- 2016-02-13 (土) 20:19:17
      • 他の敵より長めにスタンするだけだね。 -- 2016-02-13 (土) 22:00:44
    • 影縫いの矢が効くから只のカカシやぞ -- 2016-02-14 (日) 12:25:45
      • 入手するのが大変すぎる。 -- 2016-02-14 (日) 12:38:28
    • 燃費と範囲積んだフロストで4番撃って好きな武器で倒せばよい -- 2016-02-17 (水) 16:37:11
  • バーサはヴァルキアで殴り続けるとしぬ。 -- 2016-02-14 (日) 13:28:03
  • アニョさんハゲ何だな どうもGTAVのマイケルにしか見えない件。 -- 2016-02-14 (日) 18:57:29
  • 今のコーパスはホントつまらないよな・・ナリファイアにサッピングに各種コンバ、おまけにバーサと来たもんだ -- 2016-02-14 (日) 22:19:56
  • バーサー硬すぎて笑えない -- 2016-02-16 (火) 15:04:53
  • お手軽に対抗するならライノかヴァルキア? -- 2016-02-16 (火) 15:33:14
    • 強武器一本あればええ。Redeemerのチャージ3発ぐらいで沈む -- 2016-02-16 (火) 20:07:49
      • 相手の足を止められるCCアビ併用すれば意外と困らないね -- 2016-02-16 (火) 20:18:44
  • Bursaがスポーンしなくなったと思ったら、いつの間にかRazorbackが死んでた。自爆することとかあるんだろうか。狙って出せるなら楽なんだが -- 2016-02-16 (火) 23:00:43
    • 異次元に落ちることなら何度か見た。狙ってだせたらアカンでしょ -- 2016-02-17 (水) 00:41:51
      • いや、IVARAソロの常時ステルスだったし、Bursaが出てこなくて悩んでる間もガションガション元気に歩いてたんだよ。一体アイツの身になにがあったんだ -- 2016-02-19 (金) 02:34:48
      • シュミクラムで出せるかな?出せるなら観察してれば何が起きたかわかるかも。 -- 2016-02-19 (金) 04:33:46
  • バーサ消えないかな・・・あの攻撃性能であの固さとかおかしいだろマジでふざけんな -- 2016-02-19 (金) 08:40:12
    • 昨日のソーティ掃滅でウヨウヨ出てきて笑った。一体やっと倒したと思ったら2体出てきて、それの繰り返し。進まなくてみんな抜けた。警報鳴ったら出てくるから警報鳴った瞬間にOrdisにセキュリティ無効化して貰えばでてこない。 -- 2016-02-19 (金) 09:03:51
    • スタンス狙ったりすればいいじゃないか。 -- 2016-02-19 (金) 09:05:55
    • どこのミッションでもお構いなしで出るせいで難易度設計めちゃくちゃになってるね。コパ発掘とかでも出てくるようになっててやばいわ -- 2016-02-19 (金) 14:03:06
    • 発掘がやばいな 掘削機なんか一瞬で壊される -- 2016-02-23 (火) 19:44:41
    • 正面の防盾がグリニアのあいつみたいなオブジェクトじゃなくて本体扱いなのもきつい。メタルオーガも役に立たない -- 2016-02-26 (金) 13:39:44
  • どんだけ足止めしても強武器がないとアビリティ撃てなくなって死ぬ。特に武器育成中に出てこられると本当にきつい。あと、青バーサ2体同時出現やめてほんとやめて。 -- 2016-02-19 (金) 12:28:53
  • LOKIとショットガン系なら楽勝だった、でも防衛はツライ -- 2016-02-19 (金) 18:03:06
  • バーサはもうちょっとどうにかならんのかどこにでも出てきやがるし対処に手間取ると増えるし物凄くうざい -- 2016-02-23 (火) 22:41:53
  • バーサはSERROとかで切り刻んでやると瞬殺できる場合があるよ(必ずできるとは言っていない) -- 2016-02-26 (金) 13:57:45
  • バーサほんとウザい!ソロでやってるときに3体とか出てくると積む -- 2016-02-26 (金) 22:10:50
    • せめて惑星ごとに同時出現数を制限するとか掃滅の数に入れないとかして欲しい。木星で3体出現とかどうしろと -- 2016-03-09 (水) 21:55:37
  • まぁ英フォーラムでも非難噴出してるだろうからどうにかするだろう。DEはそれなりに聞いてくれるし -- 2016-02-27 (土) 00:58:23
  • しかしあれだな。全知全能ナリファイア様に、無敵装甲のバーサを量産と最近のコーパスの兵力は凄いよな。これもうHEK止めないほうがバランス保てるんじゃね?ってレベル。世界観に響くレベルだぞ -- 2016-02-28 (日) 20:01:17
  • 明らかにコーパスが強くなりすぎてるよね -- 2016-02-28 (日) 21:30:24
  • LV20~30帯のバーサぐらいならLECTA使うと案外簡単にハメ倒せる。 が、即死&増殖&レベル上昇のおかげで結局死ぬ。 -- 2016-02-29 (月) 11:59:56
  • もうこいつら会社でもカルト教団でもなくただの軍隊じゃねぇかw -- 2016-03-01 (火) 19:19:23
  • バーサの処理方法だけどICE SPRING装備してゼロ距離バレットすればほかの敵同様行動速度落ちるデバフかかるから、背面取るの余裕。それに盾みたいなので前面に対するダメージ軽減できる特性上なのか、必ずプレイヤーの方向に向いてから攻撃するからのろのろ旋回してる後ろを攻撃しながらルンルン回ってるだけど攻撃も飛んでこない。バーサ3体発掘中に沸いたけど自分が氷デバフぶつけて後は仲間が処理したらすぐに撃破できた(なお発掘機は即粉砕された模様 -- 2016-03-01 (火) 20:53:03
    • 発射方向に向きを変えるのはモア系の共通要素だな -- 2016-03-01 (火) 21:17:19
    • あいつスキルとかで足止めしようとしても効果すぐ切れやがるから氷デバフが現状奴の動きを止められる術の中で最もお手頃な方法かもしれぬ? -- 2016-03-01 (火) 21:22:19
    • 狭いところに誘導して背後の壁を爆発系で撃って倒すのもありっちゃあり フロスト1番で凍らせるのが楽だが -- 2016-03-01 (火) 22:16:50
      • IVARAの影縫いもいけるよ。兎に角動きを止めて一気に仕留めるのが大事ね -- 2016-03-04 (金) 19:43:11
      • 自分はトリの1番2番で処理したりするかな -- 2016-03-05 (土) 23:28:05
    • 狭いところに誘導したら速攻溶かされるんじゃね?NXYの1番吹っかけても3秒しか効かないしよくわからんよバーサ -- 2016-03-01 (火) 22:25:00
      • トン子なら自爆考えなくてもいいけどKULSTARとかで応戦することになったら自爆必至だな -- 2016-03-01 (火) 22:37:30
    • 赤バーサ狩りしてるとたまにやたらアビリティの抵抗力が高いのが出てくる。っていうか倒すごとに効果時間短くなってるような -- 2016-03-02 (水) 00:25:41
  • ショックエクシマス完全復活でもう誰もコーパスを止められない(白目) -- 2016-03-06 (日) 00:04:08
    • ついでに殲滅ミッションでバーサ待ちするのも潰された模様。まぁ殲滅以外で殺ればいい話だけど -- 2016-03-06 (日) 03:05:23
  • バーサ何色が出るかはランダムだよね?青と白ばっかなんだけど・・・。(´・ω・`) -- 2016-03-06 (日) 17:09:22
  • 出現直後のバーサに撃たれたらシールド600とヘルス500のIVARAが即死したんだが・・バーサ待ちのペナルティでもあるのか? -- 2016-03-08 (火) 20:58:20
  • 採掘ミッションでバーサが出てきたら味方さんは迷うことなく脱出地点へ向かうという・・・・ -- 2016-03-16 (水) 12:34:15
    • 自分が死ぬか採掘機が死ぬかだからね。バーサ一体倒したころには採掘機はお陀仏だし下手したら2.3台目がスタンバイしてたりするから、出てきたらさっさと逃げるに限るよ -- 2016-03-18 (金) 13:03:04
    • LESIONだと割りと状態異常で簡単に処理できると思うけど -- 2016-03-19 (土) 22:08:24
  • バーサ弱体化きたけど、どこまで抑えられているのか。 -- 2016-03-24 (木) 08:11:26
  • 最近バーサよりサッピング オスプレイの方が脅威に感じる -- 2016-03-25 (金) 09:43:37
    • あいつの玉は攻撃すると消せるから、余裕があるなら破壊しておくとチームへの貢献度高め。IGNISでなでるだけでもいい -- 2016-04-03 (日) 12:15:32
  • なんと、バーサちゃんはトンネルも掘れるらしい! http://www.gizmodo.jp/2016/03/washington_state_underground_road.html -- 2016-03-27 (日) 14:51:17
    • TENNO「それは俺の胸を直撃し、杭が足を地面に打ち付けた。」 -- 2016-04-03 (日) 11:53:05
  • バーサはMAGの4で持ち上げられるから、オススメ。まあ、処理は味方任せになるけど -- 2016-04-03 (日) 12:16:56
  • 採掘で出てきた白バーサを倒してサイファーで速攻ハックしたらずっと付いてきてワロタwww すごく役に立つw -- 2016-04-04 (月) 20:03:30
    • 掃滅で同じバグが起こると脱出不可能になるから注意な、俺はソーティーでやられた -- 2016-04-08 (金) 23:03:06
  • バーサやばない?攻略されるための強い敵じゃなくて、ただひたすらプレイヤー封殺するだけの強敵ってゲーム的には一番やっちゃダメな調整だろw難易度の上げ方が雑すぎwコンセプトそのものに欠陥があるから、ちょっとやそっとの弱体化じゃ何も変わらんだろうね -- 2016-04-10 (日) 20:45:54
    • 今のバーサは攻撃のウザさは確かに凄いけど、つい先日のナーフで耐久力を下げられてフニャフニャの軟弱体だよね。ちゃんと背後をとってコンソールを撃ってるのかな?レベル100くらいまでなら5~10秒くらいで沈むと思うけど。 -- 2016-04-10 (日) 21:30:48
    • 不意打ちされると喰らうことも事もあるけど普通によけれる攻撃だし、後ろから撃てばやらかいし、ゴリ押しが効きにくくて攻略法のある良い敵だと思うけど。 -- 2016-04-11 (月) 16:58:15
  • そら育ちきった装備してりゃそうだろうけどさw適正レベルだったら現状だって詰み要素でしかないだろ~攻撃のウザさを認めてる時点でそれだけ行動は制限されるわけだし、そこに取り巻きと地形じゃ基本ソロの人とかやる気なくさねーかなぁ -- 2016-04-10 (日) 21:58:38
    • 枝つなげ忘れるほど興奮しなくても・・・ -- 2016-04-11 (月) 08:27:18
    • 今や鬼のようなCC耐性も無くなり、軟らかくなった。ソロでもTERRIFYやらなにやらで黙らせてから後ろ撃てばさっくり倒せる。取り巻きはうっとおしいけど、CCアビリティ使ったら一緒に黙るわけだし。 -- 2016-04-16 (土) 09:48:24
  • 神経センサーの設計図(100pt)が安い買い物に思えてきた -- 2016-04-11 (月) 05:41:59
  • もう少しバーサの後ろ取りやすくならないかなあ -- 2016-04-18 (月) 23:20:01
  • アイソレーターバーサからってホントにアイテムドロップするん…?全然ヘビーのスタンスでない(´-ω-`) -- 2016-04-21 (木) 17:47:57
  • ナリはナリバリアがある状態ではとび蹴りでダウンしない、バリア消えた状態だとダウンすることを最近発見。バレットジャンプmod入れてない時(爆発属性?)ならバレジャンでいつでもダウンさせられた。シンセシスターゲットになった時くらいしか役立たない情報。 -- 2016-04-25 (月) 09:53:45
  • そのうちアイソレーターバーサのあだ名が白い悪魔になるんじゃないかな。弱体化きたからそれはないかな。 -- 2016-05-06 (金) 19:39:53
  • バーサの盾支えてる腕細すぎだろ...もうちょっと見た目なんとかならなかったのかDE -- 2016-05-12 (木) 04:40:20
  • バーサが重機にしか見えない…強いウザイって声もあるけど、コーパスは雑魚多いからこれくらい許してあげて -- 2016-05-12 (木) 14:21:42
    • まあボンバードやヘビーガンナーがうじゃうじゃ出てくるグリニアに対してコーパスはたまにテックやスクランバスが混じる程度だから中ボスクラスの強さを持つ敵が1体はいてもいいような気もする。 -- 2016-05-13 (金) 17:44:29
      • ナリファイもバリアがうざったいだけで本体の耐久力面と攻撃力面はスカスカだし… -- 2016-05-23 (月) 15:32:35
      • ↑高レベル帯で、ナリのヘッドショット即死くらったことないのか・・・。 -- 2016-05-23 (月) 16:08:44
  • コパのメカデザインはもうちょっと増えないのかなぁ? なんかどれも同じようなデザインでいまいちつまらないという印象だな -- 2016-05-23 (月) 22:30:41
  • ナリファイアが冊とか乗り越えようとするとバリア途切れるバグがあるっぽい?WoFでバリア内のナリファイア燃やせちゃった -- 2016-05-25 (水) 01:24:30
  • コパにHyena NGって奴が追加されたみたいだな 倒したら責任さんに目をつけられたわ…… -- 2016-05-28 (土) 15:21:09
    • (削除)
      • Wikia見たらパックの1匹だったんだな 防衛で、かつ単体で湧くの初めて見たからてっきり追加されたんかと -- 2016-05-28 (土) 16:51:24
      • Hyenaが湧く専用アラートはこれで2回目だったりする -- 2016-05-28 (土) 18:22:31
      • 一回目は対Razorback戦だったな。あれは地獄だった…。 -- 2016-05-28 (土) 23:36:05
  • バーサ先輩が完全にアビリティー耐性を失ってNYXに洗脳されるようになったことで完全に雑魚に降格ですわ…(歓喜 -- 2016-05-31 (火) 22:02:06
    • 洗脳したパーサ対オスプレイ種orパーサ種だと決着つかないしダメージゾーンが広がって修羅場になるw -- 2016-06-05 (日) 17:46:55
      • パーサって何だよ(哲学) -- 2016-06-05 (日) 18:51:42
      • パーサってのはパセリの一種だよ。 -- 2016-06-05 (日) 21:11:40
  • ブーメランの貫通MODでナリファイバリアを貫通できた。なんで誰も気づかなかったんだろう・・・ -- 2016-06-05 (日) 20:28:27
    • ずっと前から知られてたけど大分弱体化されたんじゃなかったか? -- 2016-06-05 (日) 20:39:51
      • でも普通にナリの足元向かって投げたら爆風でぐっすり眠りましたよ。 -- 2016-06-05 (日) 21:10:48
      • 今でも使っている人は使ってるよ。以前は足元じゃなくてバリアの外でも爆発させれば爆風で倒せてた。 -- 2016-06-08 (水) 13:51:19
  • バーサの倒し方が分かりません…。 -- 2016-07-18 (月) 04:26:48
    • コンソールが弱点。だからそこを狙い撃ちする。ボバンの3やIVARA、EQUINOXの睡眠等、拘束系のアビがあると便利。 -- 2016-07-18 (月) 05:03:38
    • 火属性の状態異常でも完封可能。 -- 2016-07-18 (月) 09:01:26
    • トリニティ2番でバーサ足止めしてる。 -- 2016-08-09 (火) 21:31:56
    • バーサに向けて正面から貫通・反射-4MOD付きのブーメラン投げたら倒せたよ。戻ってくる時に当たるんだ -- 2016-10-03 (月) 12:34:23
      • それで倒せるくらい低Lvなら、ダメ通せさえすればなんだっておkでしょ -- 2016-10-03 (月) 15:52:41
    • 拘束系アビリティなし、強力なMODも揃ってない状態でバーサを処理する方法ってなんかないですかね?くるくる回りながらコンソール狙う現状、時間かかる上にすっころばされ過ぎてこいつと戦うのストレスでしかないです。 -- 2016-10-24 (月) 05:52:40
      • 電気と火炎のスタンは長めに足止めできるからスラムアタック?で確実にこれらの状態異常を出せる近接武器装備してみるとかどうかな。あと大抵のWarframeは何かしら有効なアビリティがあるはず。初期選択のならVoltのShockとかExcalのRadial Blind、MAGのMagnetizeがあるね。それと背後をとるには横に回るよりもダブルジャンプで飛び越えるのが楽です。 -- 2016-10-24 (月) 06:12:39
      • 掃滅の最後の方に2体で出て、アビリティも尽きていたので泥仕合だった -- 2016-10-25 (火) 05:49:59
      • (途中送信)んで、そういう時の切り抜け方を知りたかったんです。まだPOXは作れないので、AMPHISあたり担いでこうと思います。ありがとうございました。 -- 2016-10-25 (火) 05:52:12
    • POX良いぞ、真正面からでもちゃんとMOD積めばソーティー以外だとかなり楽に処理できる -- 2016-10-24 (月) 08:02:25
  • 倒したバーサのハッキングをミスったりキャンセルすると磁気ダメージふっかけてくるんだな。 -- 2016-08-24 (水) 01:09:41
  • バーサや…飯はまだかのう… -- 2016-11-05 (土) 08:50:07
    • 「%%?!!$?$&%$##!!!」(スタングレネード発射) -- 2016-11-05 (土) 11:17:44
      • 「スタングレネード、効果発動」 -- 2016-11-05 (土) 19:49:42
    • メシなんて出ナイアル -- 2016-11-08 (火) 20:39:10
    • 待ち合わせの時間に会イソビレーター -- 2016-11-08 (火) 20:59:27
  • 木星CARPO掃滅:バーサ登場により、敵が94→120まで増えた、とりあえずミッションは中止した -- 2016-12-02 (金) 11:12:23
  • グリニアだとシールドが徐々に減って戦うことができるのにコーパスの一部の敵は即死攻撃をしてくるんだけど一体どうすればいいのか分からない。透明ロキとか使えというのだろうか -- 2017-01-01 (日) 16:52:24
    • 即死攻撃じゃなくて単に攻撃力が高いだけかと。フレームのシールドかヘルスをMODで上げてみては? -- 2017-01-01 (日) 16:58:14
      • 即死級って意味じゃ下の武器もそうだし、サッピングの範囲攻撃も痛いよね。 -- 2017-01-01 (日) 18:32:35
    • Detron、Lanka、Supraが凶悪だよな。高レベルだとナリファイアにシールドからQTまで全貫通して即死させられるわ。透明が好きじゃないならコンクレみたいにパルクール多用すればかなり被弾減らせるよ -- 2017-01-01 (日) 17:08:18
      • ナリとかただのお邪魔豆腐ターゲットかと思ったら、レベル上がってくるとぼさっとしてるテンノに天誅食らわしてくるから、それも含めて嫌われてるよね -- 2017-01-10 (火) 21:46:25
      • 高レベルとかになるとザッピングやら近距離での恐ろしい火力でのダウンがあるからなぁ 不意の事故率が一番高い気がする -- 2017-01-10 (火) 22:26:18
  • テックの火力おかしくない?星系マップなのに発覚から1秒しないうちに殺されるんだが...。 -- 2017-01-07 (土) 13:49:01
    • 撃ち始めで連射速度が遅い内にアビリティで無力化するか射線を遮るべき。速度の上がり切ったヘビーユニットと撃ち合っちゃいけない -- 2017-01-08 (日) 21:40:16
      • いや、物陰から飛び出してHS仕留め損ねて、第2射が間に合わず死んだ。スピンアップもクソもない即死。 -- 2017-01-09 (月) 20:23:37
      • チュンチュン>>死亡  で禿げる事よくあるよね -- 2017-01-10 (火) 21:47:28
      • 1Hitでシールド200ほど持ってかれてる…。 -- 2017-01-12 (木) 02:20:49
    • 低レベでも油断したらヘルス一気に減らされてビビる -- 2017-01-13 (金) 22:26:33
    • 確保ターゲットだとlv30程度でも打ち始めのほんと一瞬で700持ってかれてびっくりしました、あれはおかしい… -- 2017-01-16 (月) 22:24:02
  • オキシウム オスプレイ実装にはちょっとしたイベント挟んだのにナリファイアはいきなり出てきて未だ最強の座に君臨してるけどDEどれだけナリファイア好きなんだろう  Fallout4のドックミートみたいに特別な存在なんだろうか? -- 2017-01-12 (木) 19:02:33
    • 現状、テンノのアビリティに対抗できるのが、弱点型のボスかLv100軍団かナリしかいないから、星系でアビリティ以外の選択肢を取らせようとしたらナリに頼るしかないんだろう。ゲームバランス調整の難しいところだな。 -- 2017-01-14 (土) 11:28:32
  • ナリファイア死ね、バリア消去専門フレーム実装はよ -- 2017-01-13 (金) 18:33:21
    • 2体まではなんとかなるが傍受とかで3体同時に出てきた時とかもう無理 (T-T (OO; -- 2017-01-13 (金) 18:43:22
      • 傍受はソロで行って基本的には広範囲CC撒くだけにして、可能な限り敵を倒すな。ナリはバリアでCCを防がれるからフルオートでさっさとバリア割って殺せ。このスタイルならソーティとかで3ラウンドやってもナリはトータルでも0~2体くらいしかでないぞ。この戦法が無理だっていうならもっと装備やMODを揃えて鍛えろ -- 2017-01-13 (金) 20:56:01
      • アドバイスありがとう。でも自分は好きなフレーム(9割9分MESA)でしかプレイしたくないタイプなのでキル以外の選択肢はないんです(^ω^)。ナリ以外は瞬殺出来るんでなんとかなってます。傍受は基本亀裂しかいかないんでソロは無理ですね!ちなみに武器フレームPMODは最大強化してますよ(^ω^)b/枝主 -- 2017-01-13 (金) 21:29:30
      • 2匹だろうが3匹だろうがバリア縮めて撃つだけだぞ -- 2017-01-13 (金) 23:20:11
      • (メンドクサクテ)無理ととらえてください(^ω^) void亀裂傍受でD守ってる時にナリ複数来たら、ンキーーー!!てなる -- 2017-01-13 (金) 23:42:16
      • そもそもmesaは傍受に持っていくフレームでは無いのでは...? -- 2017-01-14 (土) 10:23:53
      • つZENISTAR 傍受やるなら4番特化LOKIとコンビ組めば良いんじゃないかな、あとはオスプレイが4番で破壊できるようになると良いねって事か? -- 2017-01-14 (土) 10:30:09
  • スワーマー(爆発DETRON?)超痛い...センチネルがすぐやられる。ってかこっちが使いたいわアレw -- 2017-01-19 (木) 17:32:34
  • コーパスのコンバと思われる黒い奴に930あったシールドが一瞬で削られた。つえー -- 2017-02-22 (水) 10:15:48
  • コーパスちょっとあれこれ戦力盛り過ぎじゃないですかね -- 2017-03-02 (木) 21:34:48
    • 確かに今の戦力考えると感染体の駆逐とか楽勝な気がするわw -- 2017-03-02 (木) 22:23:13
      • 感染体ならナリはただのスナイパー同然になるしコンバやスクランバスも独自武器があるだけになるしコイツらが出るようになる前と比較してもバーサくらいしか利点無くないか? -- 2017-03-03 (金) 11:15:48
      • 大概のが地に足付けてるからザッピングの大量投入で完封出来る気がするんだよね(連投になったから削除しました。) -- 2017-03-03 (金) 11:31:24
  • ナリファイアのバリアに弱点になる展開ドローン追加で、弓やスナイパーでもバリアに対処できるようになった!……なんて大嘘。VOIDみたいな天井の高い場所だと前にも増して異常なサイズのバブルを形成する上に、バリアを削ってもドローンを潰さないと一瞬で張り直してくる。20m近いバリア張ったナリが6体くらい連続湧きして大広間が真っ黄色になって何も見えなくなった時は変な笑いが出たわ。結局、以前よりもプライマリとセカンダリの選択肢が狭まって、特定のフレームとソロ潰しが露骨になっただけのアップデートじゃないか。 -- 2017-03-31 (金) 20:26:15
    • ナリファイアの湧き数めちゃくちゃ増えたよね…。四方八方から敵がわんさか湧いてくる中ナリファイだけ落ち着いて狙えるとも限らないし、弱点のドローンが小さくて壁の向こうに簡単に埋まったりするから嫌がらせが加速しただけ -- 2017-04-16 (日) 07:49:19
  • スナイパーがちっこくてぐるぐる回って電気出してくる黄色いの、たしかランクス?とか言ったかなぁ。まぁそれを召喚し続けるポータルみたいなのを召喚するようになった?海王星のLAOMEDEIAではじめて確認。 -- 2017-04-06 (木) 15:43:22
    • ランクスじゃなくてラーテルでした -- 2017-04-06 (木) 15:44:12
    • なった。ポータル自体はスラムアタックでも壊せるぐらい脆いけど、壊さないと延々と湧き続けるので結構危険。アイコンも何も無いから見つけ難い。 -- 2017-04-07 (金) 13:34:29
  • リーチオスプレイがローリングしても近接振っても奈落落ちしても外れなかった。シャンダナの上からだったけど位置は関係あるのかな -- 2017-05-05 (金) 19:57:02
    • 何も付けてない状態でも外れませんでした…外す方法変わったとか? -- 2017-05-05 (金) 22:38:18
    • アトラスの左肩にくっついて、ローリングしても取れない。近接でも取れない。っていう事態にあったがコレか。。。 -- 2017-05-06 (土) 12:27:24
  • アビリティ無効化するやつ本当に腹たつ多すぎなんだよ -- 2017-05-23 (火) 23:02:56
    • 近接戦闘ユニットではないモアやオスプレイにエネルギーリーチエクシマスがいるのも煩わしいな…… -- 2017-05-23 (火) 23:40:50
  • ラーテルのポータルが場所によっては床に埋まるの最高にクソ -- 2017-05-26 (金) 11:17:48
  • 志村、トンコにテロスボルタスみたいなゲームバランスを著しく崩壊させていた武器は軒並み弱体化されたんだしナリファイとサッピングも調整してほしいな。ナイファイはオクタヴィアの一番みたいにアビリティでも削れる仕様にして、サッピングは範囲狭くするか持続時間を短くしてほしいな -- 2017-06-02 (金) 12:21:24
    • ナリファイのバリアにはバリアが直ぐ破壊出来る機械見たいなの追加されたし、サッピングのオーブはダメージ与えると消えるから問題無いのでは? -- 2017-06-02 (金) 13:08:48
      • ザッピングは玉攻撃しないといけないから散布広げすぎたSGとかだと苦労するから緩くしてほしくはあるな… -- 2017-06-02 (金) 13:34:29
      • ナリ助ドローン、マップによってはドームにめり込んで弾当たらないし、何か2体くらい同時に出てくることが増えたからナリ助自体の脅威度はあんま変わってない -- 2017-06-02 (金) 13:38:07
      • ミッター以外で子機破壊してるやつ見たことないわ ナリもそうだけどナリ以外も大量に出てくる上にちょこまか動く子機なんていちいち狙ってなれる?おまけに少しでもラグいと割れないし -- 2017-06-03 (土) 10:04:17
      • ナリの前面に展開するようにでもならないと -- 2017-06-03 (土) 12:21:41
  • ラーテルがクソすぎてクソ -- 2017-06-06 (火) 11:09:14
    • 何があったし -- 2017-06-06 (火) 11:25:51
    • 具体的に書いてもらわないと対策を出したり同意しにくいよな、自分なんかはラーテル自体は良いんだけど発生器がどこにあるか分からなさ過ぎて、うっかり6個とか多く溜まってウヘェ・・・って思う事があるな -- 2017-06-06 (火) 11:38:54
    • やっぱプライマリかセカンダリのどっちかで範囲攻撃出来る武器は必須かなぁ。 -- 2017-06-06 (火) 11:53:46
    • 近接攻撃が当たらなくていらつくことがしばしば -- 2017-06-07 (水) 16:38:22
    • 地形を貫通してこっちを攻撃してくることがあるね。最初はイラっとしたが、こっちもAMPREX等で似たような事をやってたと思い出したよ。 -- 2017-06-07 (水) 21:40:20
    • そういやあの召喚カーペットって何体までラーテル出せるんだろ? -- 2017-06-08 (木) 00:24:14
      • 最大4体までしか出せなくて、複数のクルーマンからポータルを出されても4体以上出てくることは無いっぽい。あと設置されたポータルは時間経過で消滅する -- 2017-06-11 (日) 18:47:32
  • バーサ5体くらいいればテンノなんて敵やないやろ、コーパスはあいつ量産しろや -- 2017-07-11 (火) 20:49:07
    • そんなつまらない事言うんだったValkyrPのPVで出てきた謎装置のが一台で完封できてるからな? -- 2017-07-12 (水) 12:10:17
  • 結構前からだが、エリートクルーマンの色が普通のクルーマンと同じになってるが、これって公式変更? -- 2017-07-15 (土) 22:18:20
  • コーパスだけ頭抜けて強いとおもうわうざさもな... -- 2017-07-21 (金) 20:50:48
  • 英Wikiだとバーサのアーマーはアロイアーマーになってるね -- 2017-09-10 (日) 03:52:15
  • 耐久をソロ状態でやってたらバーサ強すぎてもう気が狂う -- 2017-09-24 (日) 18:23:22
  • 最近始めた新人テンノだけど毎回閉所に居る時に限ってバーサ沸いてストレスマッハ、ソロ開拓でこいつ出てくる状況って大体取り巻き大量に沸いてるから地形によっては厳しすぎる・・・ -- 2017-10-08 (日) 21:01:57