保管庫/ウォーフレーム/ASH/コメント4

Last-modified: 2017-09-16 (土) 20:29:34

ASH?

  • アルケイントリッカリーハンパねぇな20個集めようぜ -- 2015-07-16 (木) 11:32:44
    • 今トレードでも人気だから中々手に入れにくいね。 -- 2015-07-16 (木) 13:10:50
      • 今プライムアクセス買えばたくさんのPtとASHpが・・・・ -- 2015-07-16 (木) 15:20:30
    • ん?20個って外装2つにMAX Arcane Trickeryつけるってこと?アレって外装別で数値上乗せされるん? -- 2015-07-16 (木) 15:03:54
      • 個々で発動判定あるから頭、シャンダナMAXにしてるとかなり発動するよ。ASHのARCANEあんまりだからアルケイン貼ったメットのほうがいい感じ。 -- 2015-07-16 (木) 15:07:40
      • マジカ。ちゃんと個々で発動するのね。俺も頑張って20集めてみるわ。サンキューテンノ -- 2015-07-16 (木) 15:34:13
  • 分身が普通のアッシュだからその内Pにでも変えられそうね -- 2015-07-16 (木) 18:19:11
    • 今もうPになってたと思うが -- 2015-07-16 (木) 23:33:24
  • Foo↑あと3つでアルケイントリッカリー20個揃っちまうぜ・・・ワクワクがとまらん!! -- 2015-07-16 (木) 23:24:19
    • 俺はもうメットとシャンダナに合成済みだけど・・・マジ凄いよ。あと3こ早く揃うといいね。 -- 2015-07-16 (木) 23:39:43
    • 期待する程じゃないとだけ言っておこう -- 2015-07-16 (木) 23:45:06
      • アルケイントリッカリー2箇所ほんとにつけてんの? -- 2015-07-17 (金) 06:05:54
    • 木主です。揃っちゃったよ!即時製作するプラチナ無いよ!12時間・・・4日あれば全部いけるな! -- 2015-07-17 (金) 00:19:27
      • おめでとう! 敵が沢山いるところなら、効果は抜群だ!  -- 2015-07-17 (金) 06:08:22
      • ここはお前の日記帳じゃねーよ -- 2015-07-17 (金) 07:30:10
      • ↑アルケイントリッカリー20個集められない人がなんか言ってるけど気にすんなよ。 -- 2015-07-17 (金) 07:49:50
      • いや日記帳じゃないでしょ -- 2015-07-17 (金) 13:56:35
      • そんなことじゃなくて、少しは労いの気持ちってのも持とうぜ。日本人テンノは民度が高いのが誇りなんだから、細かいことでギタギタ言わな~いw -- 2015-07-17 (金) 20:07:03
      • 編集者や情報提供者を労う気持ちはあるけど日記書きに来るアホを労うってのは無いな -- 2015-07-17 (金) 20:19:02
      • ↑こんな奴ほっとけよ。 -- 2015-07-17 (金) 21:39:09
      • アホとか直ぐに言い出すな。ほんと、モラルが低いな。 -- 2015-07-18 (土) 03:11:50
  • 今日(昨日)のホッフィでブレストにSteel Chargeの効果が上乗せされた!!!威力3種で上限6900ダメが半端ない。Trickery20個つければ更に20秒インビジが7割くらいの確率でついてくる。アッシュやっぱりつえぇ。。。 -- 2015-07-17 (金) 03:10:47
    • HAHA! -に書き換えちゃったよ☆ -- 2015-07-17 (金) 13:43:15
      • 結構多いらしいな、CPの需要が高いRaidの影響か。。。ただ両方乗せられるように、formaを多めに使ってコストを贅沢に消費できるようにするのも手かと。 -- 2015-07-17 (金) 20:10:16
      • CP以外も現状迷ったら-くらいオーラの属性が偏ってる気がする。 -- 2015-07-17 (金) 21:39:02
      • 自分も-に書き換えたなー CPとかESとかないと不安で...他のオーラ極性使いこなしてる人尊敬しますわほんと -- 2015-07-20 (月) 10:54:22
  • raidにsteel chargeはカット鳥が面倒なことになるから厳禁。この前Steel ChargeつけたAsh Pが混じっててQT自爆でEN50くらい余計に消費してた気がする。 -- 2015-07-17 (金) 20:37:32
    • なんで?と思ったけどブーメラン自爆の威力が上がるからか -- 2015-07-17 (金) 21:15:33
    • raidにAsh持ってくるのがそもそもの間違いだなw -- 2015-07-18 (土) 01:50:18
    • 亀レスだがSteel Chargeの計算式は近接ダメージModと何ら変わらないから一人Steel Charge持ちがいたら近接ダメージMod120%から60%にすればいける。それでも三人以上いると調整が効かなくなる -- 2015-07-21 (火) 22:46:38
  • 今ASHpのビルド考えてるけど近接のダメ上昇オーラが4番に反映されるようになったみたいだしオーラは無印ってのもありなのか? まぁその分フォーマ多く刺さなきゃ行けないけどブレスト特化のビルドと全部のアビをちゃんと使えるようにするビルドとで使い分けられるから良いと思うんだけど 無印はやっぱナンセンスなか? -- 2015-07-18 (土) 00:27:45
    • 最後ミス 無印はやっぱナンセンスかな? -- 2015-07-18 (土) 00:29:33
      • 考えるより先にフォーマ刺してれば良かったんじゃないかな -- 2015-07-18 (土) 00:40:10
    • vも-も使いたいからヴァルのオーラ無印にしてフォーマ多めに挿してるけどビルド組む時は便利だよ。ヴァル自体全く使わないんだけどね。 -- 2015-07-18 (土) 02:18:12
  • 極性書き換えはしたくないからー2つと△1つ付けてる -- 2015-07-18 (土) 03:45:01
  • トリッカリー任せのブレスト特化構成で枠に余裕できて楽しすぎる -- 2015-07-18 (土) 15:48:51
  • すいません、「アルケイントリッカリー」ってのはなんですか?調べても全然情報が出てこないので誰か教えてください... -- 2015-07-18 (土) 21:58:56
    • 左にあるメニューにギア・エクストラというのがありますね? エクストラに属する性能強化アイテムの欄を参照するといいかと思われます -- 2015-07-18 (土) 22:03:17
  • アッシュPサムライダーみたいでかっこいいー -- 2015-07-19 (日) 00:27:16
  • ランク14の初心者テンノだけどこいつ作って水星耐久行って「なんだこの技、正にNinjaじゃん!」とか楽しんでたのによくわからん外人に「Gay ash」とか言われてすごいイラついたんだが。よく使われるAsh最低だな!とは関係する...? -- 2015-07-19 (日) 03:34:47
    • きっともっこりピチピチラバースーツなせい -- 2015-07-19 (日) 04:00:04
    • ランク14で初心者なんてダメージ2.0実装前からやっててランク10の俺は… -- 2015-07-19 (日) 08:33:48
      • MOD2.0以前からやっててもランク9なTENNOもいるしヘーキヘーキ -- 2015-07-23 (木) 05:12:12
      • 意識高いだけかただ遠回しに自慢したいだけなんだろ -- 2015-07-25 (土) 16:56:47
    • ブレスト連発されれば俺は原辰則。 復帰組みだけどブレスト拘束中に他者の攻撃入りやすくなってる? -- 2015-07-19 (日) 08:53:55
      • ブレスト拘束中でも殺せてる気がする。TONKOR当てて敵ぶっ飛んでるから。間違いならごめん。 -- 2015-07-19 (日) 09:00:38
  • アッシュ=サンカッコイイヤッター -- 2015-07-20 (月) 12:20:20
  • 本当にT3DでASHpBPが出るのか疑うほどでねぇ… 何回回したと思ってんだよ… -- 2015-07-21 (火) 00:27:55
    • 同じく。ただ一回やって出ない日は続けて十回やっても出ないことが多い気がするので一日一回回すくらいが精神的に楽なんじゃないかな -- 2015-07-21 (火) 08:07:02
    • 高めで買って、物欲から解放されて3セット出して売りさばいたのが私です -- 2015-07-21 (火) 08:32:58
    • 1日1回が精神的に楽だよ -- 2015-07-21 (火) 13:33:46
  • トリッカリー積んでキャリアー連れてりゃ何のミッションでも余裕。着替えるの面倒だからソロや野良は全部ash -- 2015-07-21 (火) 17:38:56
    • よう! 俺 -- 2015-07-21 (火) 23:59:45
  • さてASHのブレストEN消費がPer -- 2015-07-22 (水) 16:19:01
    • sec化されるのは時間の問題に感じるが、どうなるのかねぇ -- 2015-07-22 (水) 16:20:04
    • それは無いと思う、殆ど意味が無い。 威力に対して最大対数付くことはあるかもしれないが -- 2015-07-22 (水) 16:33:43
      • んーそうなのかな 最終的な消費は上がるけど中断できるようになると思うんだけどなぁ -- 2015-07-22 (水) 16:38:13
    • 自分中心でなく狙った敵を起点に範囲攻撃がブレストの良さの一つでもあるのにトグル式なんてとんでもない -- 2015-07-23 (木) 15:36:47
  • ASHの四番中指定された敵は無敵と聞いたんですがほんとですか? -- 2015-07-24 (金) 12:51:54
    • ASHが攻撃モーションをしている最中の敵は無敵です。指定されただけのモノはまだ無敵ではありません。各フレームの説明欄やスキル欄を次からは読んでくださいね♪ 次はスルーするから -- 2015-07-24 (金) 12:55:40
      • 指定された敵は無敵ではない云々は少なくともこのページには書いてないようだが。まぁ察すればわかるけど書き方が曖昧だな -- 2015-07-24 (金) 13:05:31
      • 誤解が無いよう注釈いれてみた。 -- 2015-07-24 (金) 14:26:20
      • 有難い、NWT -- 2015-07-24 (金) 14:44:10
  • ずっとスライディングしながらブレストするとクブロウ斬る時みたいに一突きで終わらせてくれるのね。 -- 2015-07-24 (金) 18:48:19
  • リンク先←全部のアビリティをバランスよく使えるようにしたくて作ったんだけどどうかな アドバイスください -- 2015-07-27 (月) 23:45:08
    • アベリティ威力や1番増強が必要なレベルの敵と戦うのに、Vitality入れないのは自殺行為です、アベリティを多用したいならFlowより、効率を160%~175%にしたほうが息切れしないですよ、あと3番も使用するなら当然近接武器も使うって事だと思いますが、このビルドでは近接戦のことをあまり想定していないようですし・・・。とりあえずまだ初心者さんみたいなんであまり対高レベルを想定せずアベリティ威力を抜いて構築しなおすのをお勧めします、Ashはダメージ出るのに時間かかりますが火力は素の状態でも十分高いので。 -- 2015-07-28 (火) 00:19:18
      • あ、あべりてぃ・・・? -- 2015-07-28 (火) 03:52:14
    • PModのMAXを2つも乗せるビルド出すTENNOが初心者さんかどうかは別として、FEはおそらくスモスクの為に乗せないんだろうと予想。それだったらTF乗せるよりスモスク増強乗せた方が分隊組んだとき貢献できるパターン増えるんじゃないかな? -- 2015-07-28 (火) 00:53:44
    • 特化しないってなるとやっぱりODModは選択肢から外れる -- 2015-07-28 (火) 09:49:35
    • バランスよく器用貧乏になるなら、SSは抜いてVitality入れれば良いんじゃない? FE入れるとTFとで時短になるからおすすめしない。あと、オーラはSCでも入れれば4番にも適用されるからいいんじゃないかな。 -- 2015-07-28 (火) 10:38:06
    • Ashはスモスクをどう使うかでビルドが決まると思う、威力効率特化でスモスク捨てるか、時間特化でスモスク以外を捨てるか、バランス型ならFEとP Continuityで7秒強にしてやれば蘇生と緊急時には十分な時間確保できる。 -- 2015-07-28 (火) 12:13:39
      • 木主が「アビリティをバランスよく使えるように」と言ってる時点で特化の話は無意味。 -- 2015-07-28 (火) 12:48:01
    • 増強シュリケンでアーマー対策しようとするような環境では半端すぎて使い物にならないと思うよ -- 2015-07-28 (火) 14:43:21
    • 俺ならTFやめてBR。PrimeFlowあるからある程度効率悪くてもいいし、スモスク分だけ確保しとけば緊急時にギアも使える。バランス良くってことは4番連発ってことも無いだろう。あとstretch抜いてVitality。3番も使うなら近接が多くなるから、高レベル帯で体力やばくなったら、スモスク増強FURISとかかな。オーラをERにしたくてギアあまり使いたくないってなら、シンジ武器もって4番→EN回復とか。あとは、1番増強はBR入れてれば意味はあるけど、乱戦になると2番増強が喜ばれるかも、範囲短いけど。それか、4番増強で4番→シンジ武器でEN回復→3番フィニッシャー高威力オイシイ!!とか。BR入れるならEN注意だけど。 -- 2015-07-28 (火) 15:37:44
      • あひゃぁ・・・・思ったより長い・・・ごめんちゃい。 あと高レベル帯ってのは40~50くらいの「野良で集まったらやばくなる」くらいの感覚。 -- 2015-07-28 (火) 15:40:22
    • こうしていろんな意見が出るのみると、Ashビルド幅のある良いフレームだなって思う。とりあえず木主さんに銃主体か近接主体かどの程度のレベル帯で戦うのを想定してるのかくらい決めてもらわないと的確なアドバイスは難しいね。 -- 2015-07-28 (火) 16:20:06
      • 結局それだよな。 -- 2015-07-28 (火) 18:51:04
      • 木主です その説明が抜けてましたね すみません 銃主体でレベル帯としては80くらいまで通用すればいいかなぁという感じです あと他の皆様もアドバイスありがとうございます 参考にさせていただいたり 知識として加えさせていただいております -- 2015-07-29 (水) 00:03:10
      • なるほど、スモークで身を守りつつシュリケン増強でアーマー剥がした敵を銃で仕留めて、集団にはブレストといった戦い方を想定してる感じかな。それならStretchとTF抜いてVitalityとConstitution入れるかなオレは、シュリケンを多用したくてギア使わない派ならさらにFlow抜いてFEで効率170%か175%に。 -- 2015-07-29 (水) 07:41:59
      • 全部のアビリティをバランスよく使えるようにしてレベル帯80とか、とりあえずやってみれば? 無理ではないにしろ使いにくいと思うけど。 -- 2015-07-29 (水) 08:00:13
      • 補足、↑2のビルドだとアーマー完全には剥がれませんがあえてそうしています、武器の属性を腐食にしているとアーマー剥がしてCloned Fleshにしてしまうと属性合性が変ってしまってダメージ落ちる現象が起きるからです、武器を感染属性にして全ての敵にシュリケン投げるのはあまり現実的ではないですからね。 -- 2015-07-31 (金) 17:07:13
    • 木主です このビルドでT2Sソロ40m言っていろいろ欠点が見えてきました まずシュリケンを多用するのでエネルギーが枯渇してしまって死にかけました そしてブレスト使うとエネルギー消費が70と多いためすぐにエネルギー不足になり死にかけます スモスクも10秒前後で少し長い気がしました のでアドバイスを活かして(るつもり)ビルドを作り直しました→リンク先 TFのランク調整はスモスクの時間の為とシュリケン増強でアーマーを完全にぶっ壊す為に 効率化の為にFE TE FEで下がった効果時間は時間2種で補う感じです どうでしょうか  -- 2015-07-31 (金) 00:40:51
      • ソロの場合だと、4人とまた見えるものが違うと思いますよ。 こんなのどうでしょう リンク先 Shurikenを割りと主力で見てる気がするので、連射とスモスクの安定のためにNTを一つ -- 2015-07-31 (金) 01:04:45
      • 木主です 流石プロTENNOですね TFのランク調整で枠を一つ空かせ しかもちゃんとシュリケン増強でアーマー完全破壊できる威力まで上げてなおかつ 効果時間をマイナスにしないとは…感服しました これで使おうかな… -- 2015-07-31 (金) 01:50:04
  • 4番増強って積んだほうが強いの? -- 2015-07-28 (火) 14:10:24
    • 検証もしてない個人的な見解しか言えませんが、付けても外してもあまり実感がないかな。それこそ高レベル帯に行かなきゃそこまでの威力必要ないし、手持ちを近接に変えなきゃいけないひと手間もある。完全なブレス特化型ならお勧めしますが、それ以外では連携なので他のMODが宜しいかと思います。 -- 2015-07-28 (火) 16:26:33
      • コンボボーナスはプライマリ、セカンダリ装備状態でもコンボ数と倍率が表示されないだけで加算されるよ、4番増強が不要ってことに変わりは無いけど。 -- 2015-07-28 (火) 17:05:24
      • ↑不要は流石に断じ過ぎだと思うぜ。コンボタイマーが増強で延長されていると連続してブレストを叩く時の余裕が大分違うから前の敵の次は後ろの敵っていうことが出来る。何よりも優先してとは言わないが入れても決して弱い増強じゃないよ。 -- 2015-07-28 (火) 18:38:54
      • アレが積むだけで+100%なら化けたんだろうけどね。現状FEやらTFやらで縮んだ分取り返すほど他の時間延長MOD入れないといけないからなかなか難しいという。 -- 2015-07-28 (火) 22:13:22
      • ブレストは一度撃てばほとんどの状況で事足りてしまうのが運用の難点だと思います。 -- 2015-07-28 (火) 22:32:11
    • 不要と断言出来るくらいに空気。そもそもコンボカウンターの猶予時間が短すぎて100%延長したところでっていう。必要hit数も多すぎるから敵が際限なく出てくるようなところじゃないと恩恵がなさ杉 -- 2015-07-31 (金) 00:52:10
  • Ash P出た当初、すごいださいなーって思いながら使って、今育ててるけど色とか弄って使ってたらすごい愛着湧いてきてかっこよく見えてきた。ソロ余裕だし重宝しますわ。これからもよろしく頼むぜ -- 2015-07-31 (金) 13:38:42
    • 最初から超かっこいいだろ!思いっきりサイボーグニンジャぽくって -- 2015-07-31 (金) 23:26:14
    • 私も最初はゴテゴテし過ぎな感じがして嫌だったなー。でも慣れてくると素のアッシュ=サンの方がシンプル過ぎる様な気がしてきてしまうから不思議。 -- 2015-08-01 (土) 02:47:22
    • 思い込みって怖いね -- 2015-08-01 (土) 18:32:41
  • 壁に向かって3番使うとウォールラッチ状態になるとかそういうの -- 2015-07-31 (金) 15:25:10
  • 天王星がイノイックスになっちゃったから、今後ash=サンはどこで手に入ることになるんだろ -- 2015-08-01 (土) 11:18:03
    • エクシマスがオベロン落とすみたいにグリニアマニックが落とすようになったってフォーラムには書いてあった。マニック自体数が少ないし作成難易度結構上がったな。 -- 2015-08-01 (土) 11:21:43
      • (実は警報の鳴ってるグリニアマップなら大体沸くんだぜ・・・地球と水星は出ないだろうけど -- 2015-08-01 (土) 21:27:06
      • 数が少なすぎるのが問題なんじゃないかな。エクシマスは耐久採掘で嫌になるくらい出てくるけど、マニックというとかなり少ないイメージ。 -- 2015-08-01 (土) 22:04:34
      • オベロンよりはドロップ率高いとかそういう感じで入手難易度の調整はするんじゃない? 可能性はかなり低いけどマニック倒したら100%ドロップとかになるかも分からんしね -- 2015-08-02 (日) 01:17:02
      • 天王星ボスと一緒に出てくるマニックが落とすようになれば完璧なんだよな。数多いし必ず出てくるし -- 2015-08-02 (日) 03:10:43
      • 耐久だと5分毎に報酬と一緒に出てくるね -- 2015-08-04 (火) 16:32:05
  • 4番使ったあと動けなくなる事が度々起きるんだけど前Verからあった?Vaubanが一緒にいると起きる気がする -- 2015-08-01 (土) 22:27:49
  • 3番がもっと硬直短くというか空中で行動可能になればエアトリックみたいに使えるのにw -- 2015-08-03 (月) 03:04:56
  • 動画でブレストしてるの見て欲しくなったわかっこよすぎんよ -- 2015-08-03 (月) 04:46:52
    • E3の動画で即作成したけどその頃はそんなに強くなくて4番にモーションもついてなかったから結構ダサくて絶望した思ひで -- 2015-08-03 (月) 19:17:13
  • ASHってストレッチいるかな?ブレストの範囲25Mって妥当なのか、逆にストレッチ入れると過剰になるのか自分でやってみてもよくわからなくて悩んでる -- 2015-08-03 (月) 21:32:10
    • ブレストビルドなら個人的には無くても良いかな。威力MOD積んで余ったら入れる程度 -- 2015-08-04 (火) 16:58:06
    • ブレストビルドだとストレッチOE威力ガン積みで特化、OEとTF抜きで蘇生時間分だけスモーク確保 両方抜きは機動系ミッションですら漏らす上に連発すると消費ヤバいからあんまりオススメできない -- 2015-08-07 (金) 02:39:54
    • ブレストビルドなら増強でオーバーキルになるからOE積んでる -- 2015-08-17 (月) 22:42:58
  • どうしてこうも配色が難しいのか -- 2015-08-04 (火) 18:58:13
    • ボディがシンプル過ぎる上に配色のパターンがいかんよね。ヘルムも自分好みのなくて悩んだわ。結局全身真っ黒に -- 2015-08-10 (月) 22:56:40
    • イモータルつけてメインを白にして他は黒系にするのが個人的に一番かっこいいと思ってる -- 2015-08-11 (火) 17:29:16
  • ブレスト特化する場合Arcane Trickeryはやっぱ必須だろうか、ブレスト中にぶっ倒れてる人いるし・・・ -- 2015-08-09 (日) 13:30:37
    • 防御を捨ててブレスト特化←Trickeryとか言わずにビルドを見直すべき。出来る手立てを全て尽くして、限界に挑戦←Trickeryつければその分生存率は上がる。4番だけやってりゃ事足りる脳死プレイがしたい←やめとけ、すぐ飽きる。 -- 2015-08-09 (日) 13:49:55
    • トリッカリーは仲間のリカバリーに使えたりもするから集められるなら集めてもいいかもしれない、4番後の硬直はやっぱり怖いしな -- 2015-08-09 (日) 14:13:29
    • 別に必須でもないけど、あるのとないのじゃかなり違うかなあ。シャンダナヘルムで積むと驚くほど透明になってるから生存率は跳ね上がるけど、なくてもスモスク併用すればいいし。 -- 2015-08-09 (日) 22:55:11
      • ブレスト特化だと、消えても2杪ぐらいじゃない? 時短になるから。 -- 2015-08-09 (日) 23:26:27
    • 近接防御態勢しないで撃たれて死ぬ人が多いんじゃない? きちんと防御してればそうは死なんよ。 -- 2015-08-09 (日) 23:24:59
      • ブレストする前にいちいち近接に持ち変えてガードするのか・・・ -- 2015-08-10 (月) 01:41:32
      • ↑ブレスト終わりの被弾気にするレベル帯になっても悠長に銃構えてる方がおかしい、Ashの性能考えたら敵レベル上がってきたら近接に切り替えるだろ。 -- 2015-08-10 (月) 08:51:28
      • コンボカウンターは銃持ってても回ってるし、やっぱガードするためだけに近接に切り替えするのはめんどいだけでしょ ASHに自動ガードするMODつけて終わりでいいわ どうせ4番後硬直中はガードできないわけだしな -- 2015-08-11 (火) 00:15:42
      • Life Strike のこと頭から抜け落ちてるぞ、回復手段用意しないとすぐきつくなるよ、スモークもなしにダメージ受けるたびに戦闘中持ち替えるとかのほうが無理があるだろ、ブレスト特化するなら銃は諦めろ。 -- 2015-08-11 (火) 01:32:22
      • 回復手段なんてヘルス回復する武器増強MODとかシンジケート武器あたりで十分じゃない?ソロで行くわけでもないのに・・・まぁどっちでもいいけど、どうせトリッカリー無しで高レベル行ったら事故は起き易くなるしな -- 2015-08-11 (火) 03:02:24
      • ソロで行くわけでもないって、マルチでブレスト特化とかやめた方がいいぞ 敵倒しまくれるから勘違いしがちだけど・・・ -- 2015-08-11 (火) 03:20:25
      • Life strikeって言ってもどうせGLAIVE Pみたいなナリファイ対策持った近接ぐらいしか選べないんでしょ?それともナリファイ処理は他人任せ?防御しながらナリファイアのバリアの中に近接特攻でもするの?・・・どちらにしろブレスト効かない敵がいる時点で途中から近接に持ち変えるASHじゃ高レベルのvoidとコーパスには行けんな・・・グリニアと感染体しか行かないってなら話は変わるけど -- 2015-08-11 (火) 03:27:18
      • ↑なんか大きく論点ずれたな・・・ -- 2015-08-11 (火) 03:32:00
      • 意見見てると、ブレスト特化で銃構えてる奴多いな。ブレスト特化なら銃使わんだろw いちいち持ち替えるとか訳わからんこと書いてる人もいるし。あと、ブレストで敵が倒せなくなるレベル帯までがブレスト特化の舞台だろ? それ以降のレベルはまた違う構成になるだろ。 ブレスト特化で死ぬ人はPSに問題が有ると思うね。 -- 2015-08-11 (火) 06:29:34
      • トリッカリーはナリファイバリア入っても透明のままです -- 2015-08-11 (火) 08:01:16
      • ブレスト硬直が気になる奴は終わる前にスモスク連打しろ。 特化で時短でも2秒はあるし、スタンもついてるだろ -- 2015-08-11 (火) 08:33:37
      • ↑2 トリッカリーありきの話はしてなかったのになんでそんな話をこの枝に書いたんですかね・・・ -- 2015-08-11 (火) 13:54:58
      • トリッカリー付けると色々便利だからおすすめだよって事なんですがね・・・ -- 2015-08-11 (火) 17:28:54
      • じゃあ木主に別の枝として書いとけばええやんか・・・こういう枝ミス(?)は悔い改めて -- 2015-08-11 (火) 22:03:36
      • Jカスはまとめて消えて、どうぞ -- 2015-08-11 (火) 22:14:25
      • ↑また話の逸れた安直な暴言か・・・壊れるなぁ・・・つかブーメランだし、夏()だからなんですかね? -- 2015-08-12 (水) 00:25:44
      • 淫夢もなんJも嫌いじゃないけど場所弁えた言葉遣いしようね こういう所で語録使うような奴が夏だからとか言ってもお笑い種だよ -- 2015-08-12 (水) 00:46:02
      • 冷えてるか~? -- 2015-08-12 (水) 17:07:39
  • そろそろ新ヘルメット作ってくんねーかなぁ…シンプルかつ忍者っぽい奴がいい -- 2015-08-10 (月) 06:48:11
  • ASHはパッシブなんもないのな…刀パッシブはカリバーよりASHの方がよかったなぁ (// -- 2015-08-11 (火) 00:38:23
    • 同種のパッシブは要らんだろう。そのうちいいパッシブを寄越されるぜ。 -- 2015-08-11 (火) 07:52:24
      • ASHに合いそうなかつカリバーと被らないパッシブっていうと、武器持ち替え速度UPとか? -- 2015-08-11 (火) 11:46:08
      • ステルス時ダメ5%アップとかそんなんじゃね? -- 2015-08-11 (火) 12:00:44
      • ステルスアタックの速度上昇・・・だったらいいな・・・ -- 2015-08-11 (火) 12:09:45
      • 刀、弓、手裏剣系装備すると近接ダメージ2倍とかにしてもバチ当たらないはず! -- 2015-08-18 (火) 00:09:31
      • ↑セットでね -- 2015-08-18 (火) 00:10:07
    • 近接選択時に移動速度upと防御時のダメカット率優遇とか -- 2015-08-11 (火) 13:20:57
      • 今デザインカウンシルではパッシブの無いフレームのユニークなパッシブ案を募集してるみたいです。いい案ですね! -- 2015-08-11 (火) 16:09:33
      • ↑なんかあふれ出る公式コメント臭。おっしゃいくで。 -- 2015-08-14 (金) 04:03:00
  • T3のSにしろDにしろ全然出ないなー。鍵自体も出てこないし、報酬も出ない・・・。 -- 2015-08-11 (火) 19:45:12
    • T3SのCテーブル色々固まりすぎだよな -- 2015-08-12 (水) 02:13:34
    • 最新プライムは明らかに絞ってる -- 2015-08-17 (月) 19:03:22
    • プライムアクセス終わったら、でやすくなるイメージあるからちょっと時期をずらしてみては。 -- 2015-08-18 (火) 00:49:33
    • T3Sは40mいけるからいいけどT3Dは40w厳しいから鍵は大切にしないと、、20wでフォーマとかBoのパターン多すぎる。 -- 2015-08-19 (水) 03:08:09
  • プライムとノーマルの装甲が光沢違いすぎて合わせづらいのう -- 2015-08-12 (水) 09:56:51
  • テレポ使って擬似BSからのBSからのスモークからのSHURIKEN。アター! -- 2015-08-12 (水) 13:59:22
    • ShurikenStormとか・・・よくない・・・? -- 2015-08-14 (金) 11:24:02
  • 新ダガーMODだけ刺したダガー縛りで高レベアサシンプレイが捗るな -- 2015-08-13 (木) 22:07:25
    • まさにアサシンブレード -- 2015-08-14 (金) 11:23:02
  • AshPにヘルメット被せたら顔がショタ顔の癖に身体はガチムチの人が漂わす空気を感じた -- 2015-08-14 (金) 16:40:54
    • This way... -- 2015-08-16 (日) 12:28:12
    • First…Comes…Rock… -- 2015-08-16 (日) 12:35:36
    • 新フレームGONSAN-1番Rock 2番paper 3番scissors 4番Forced growth- -- 2015-08-17 (月) 19:36:29
  • ASHP実装当時はASHPブレスト中の分身もちゃんとプライム化してたはずなんだけど、さっき見たら通常ASHになってた気が・・・気のせいかな -- 2015-08-21 (金) 19:50:37
    • PS4はそんなことなかったよ -- 2015-08-23 (日) 02:57:54
      • PC版はノーマルASHに戻ってたような気がする・・・俺だけかな -- 2015-08-24 (月) 21:18:33
  • FE+SLのMAXに BR2+TF+Intensity入れて、Stretch+Vitalityは必須(LifeStrike付き近接)として残り1枠をミッション種類で使い分ける感じに落ち着いた。2番使いたいならLoki使うし2番は捨てた。 -- 2015-08-23 (日) 12:41:23
    • BRMAXじゃないのか -- 2015-08-23 (日) 13:15:35
      • TrinityがいればBRMAXでいいんだけど。Nightmareに行くときはエネルギー減っていくケースを考えると、余り1枠にRageいれて効率最大にしておきたいから。 -- 2015-08-23 (日) 13:23:08
      • 普段はOE入れるかRage入れるかかな。近接があまり使えそうにないときはシールド入れることもある。 -- 2015-08-23 (日) 13:26:48
  • 最近全くと言っていいほどマニック見かけなくなってパーツがまるで集まらない… -- 2015-08-24 (月) 20:01:41
    • ホント、現れなくなったよね。レアな敵になってきた感じ -- 2015-09-01 (火) 15:53:26
    • どこ行けば会えるのかってくらい出ないよねマニック 忍ばなくていいのよマニック -- 2015-09-03 (木) 21:55:27
  • OD耐久でひたすらブレストしてたんだけど自分の画面だと敵のHPが減ってるだけで倒せてないなぁって思ってたらリザルトではキル数トップだったわ…倒せてるかどうかもっと分かりやすくならんかなぁ -- 2015-08-26 (水) 23:32:14
  • ふと思ったんだけどブレストってチャネリングや武器自体の攻撃力の影響受けないよね? -- 2015-08-26 (水) 23:40:11
  • 本体設計図が200週しても出ないのって俺だけ? -- 2015-08-29 (土) 21:07:37
    • 本体設計図はマーケットにて購入できます -- 2015-08-29 (土) 21:13:37
      • プライムだったらすいません、頑張ってください -- 2015-08-29 (土) 21:15:09
      • プライムと書かない奴が悪いから謝る必要ねーよ -- 2015-08-29 (土) 21:22:12
      • もしノーマル設計図がどこかででるとしても200週する前に50週して疑問に思って調べると思うぞwwwいや俺ならそうするw -- 2015-09-04 (金) 14:02:45
  • プライムかっこいい…一昔前はあASH最低だな!とか言われてたが今はASH最高だな! -- 2015-08-30 (日) 01:52:43
    • まじかよASH最低だな(褒 -- 2015-08-30 (日) 03:18:28
    • ノーマルの正統派ninja感がなくなって好きじゃないんだが好評なんだろうか… -- 2015-09-01 (火) 12:28:27
    • サイバーNINJAぽくってプライムの方が好評だよ -- 2015-09-01 (火) 12:46:59
    • どうしても顔がにっこりしてしまうように見えるからノーマル頭に芋スキンで白黒にしたら骸骨ニンジャっぽくてかっこいい -- 2015-09-01 (火) 15:04:53
  • もっこり感がぱないお -- 2015-08-31 (月) 02:37:27
  • ちんぽこもりあがりすぎわろす -- 2015-09-03 (木) 00:29:03
    • 股間は忍ばない -- 2015-09-03 (木) 00:51:29
  • 耐久に2番増強ASHがいるかどうかで安全性や効率がかなり変わるな。常時ステルスならボンバで事故ることも無いし・・・ -- 2015-09-03 (木) 01:01:01
    • 水路組「おっそうだな」 -- 2015-09-03 (木) 01:58:54
      • 水路で篭るときこそ2番増強ASHがいるといないとではガチで効率が違う。Ver17.0以降のAIの問題でスモーク使った場所に敵がまっすぐ見に来るんだよ。加速NOVAと増強2番ASH組み合わせると17.0以前のように敵が愚直に通路に突っ込んできてくれるようになるぞ。 -- 2015-09-03 (木) 02:10:43
      • ロキじゃだめなんですか? -- 2015-09-03 (木) 02:44:18
      • 効率って・・・ どれだけ敵を倒すミッションか何かと勘違いしてないか そりゃ沢山倒した方が酸素は出るけどネクロスでもいれば酸素不足になることもないわけだし -- 2015-09-03 (木) 02:54:25
      • ここにロキ2人が居るじゃろ? 完成じゃ。 -- 2015-09-03 (木) 03:18:31
      • ↑2 ここだけの話なんだけどね、実はこのゲーム敵を倒すとMODっていうアイテムを落とすことがあるんだよ! -- 2015-09-03 (木) 03:45:16
      • mod集めなんてそれこそアッシュなんて必要ないわけだが。 -- 2015-09-03 (木) 04:03:24
      • ↑3 ASH2番増強じゃないとネクロス含めた全員をステルス状態に出来ない。ボンバから撃たれなくなるしアイテム回収時もステルス状態だから撃たれる心配ないし大分楽になるよ -- 2015-09-03 (木) 05:51:43
      • そもそも水路篭りでボンバードに撃たれることってないぞ・・・ vortexのおかげでアイテムも勝手に集まるから元々事故なんて起こらない -- 2015-09-03 (木) 06:57:12
      • ASHがいなきゃボンバードのミサイル当たるとか・・・ほんとに篭ってるんですかね -- 2015-09-03 (木) 23:41:39
      • おまえ等3時間とか考えたことあるか・・・一人でもくたばったら全員一気に終わるんだぞ・・・ASHがいたら攻撃すらされない喜びがなんでわからぬ・・・ -- 2015-09-04 (金) 13:58:55
      • ashじゃなきゃダメてわけでもないと思うんだが -- 2015-09-04 (金) 14:10:16
      • イカ神の盾でもよくね? -- 2015-09-04 (金) 14:45:02
      • ではash構成で3時間の動画をどうぞ 深く潜るだけじゃなく加速novaまで入れてMOD掘りまでやっちゃうんだよな? 楽しみだなあ -- 2015-09-04 (金) 15:06:04
      • 攻撃受けて崩壊の話であれば3時間なんて言わずとも1時間ちょいぐらいから大体即死コースに入るぞ。そこから先の被ダメはオーバーキルでいくら増えようと関係なくなる。まぁちゃんと篭ってれば攻撃は受けないはずだが・・・ -- 2015-09-04 (金) 15:47:32
      • ちゃんと籠ってたらふざけない限りダメージ食らう前に倒すからね…? -- 2015-09-04 (金) 16:54:51
      • やっぱAshってクソだわ -- 2015-09-04 (金) 19:55:33
      • そもそも三時間も耐久やりたくないわ -- 2015-09-06 (日) 19:23:42
      • 俺はAsh2番増強の価値、分かるなぁ。「敵に姿を見せない」事のメリットは水路以外でキャンプする時の方が実感しやすいと思うよ。 -- 2015-09-07 (月) 21:34:05
      • 水路以外で篭るなら敵が来やすくなる利点も生きるかもしれん しかし水路で篭ればいいだけの話 水路がなかった時のためにash入れるのはあまりにも後ろ向きすぎる気が -- 2015-09-07 (月) 22:45:30
      • ↑葉の1で水路でもメリットがある事書いてあるし、ボイド以外の耐久もあるよね?長時間やっていると、ボルテがあっても肉団子に吸収される前に肉団子に一回乗っかる形で1~2発撃ってくる敵がいるんだよなぁ、そのためにボルト入れるよりは撃たれず効率も良いというスモスク増強も選択肢としてアリと思うよ。 -- 2015-09-08 (火) 01:05:54
      • (´・ω・`)ないです。 -- 2015-09-08 (火) 02:31:35
      • NT入れてても切れ目で事故るし透明中でも音のする方向に当てずっぽで攻撃してくる敵もいるからね -- 2015-09-08 (火) 02:37:49
      • 場所にもよるから一概には言えないけど水路でやるならロアライノ(笑)でも入れてた方がマシ -- 2015-09-08 (火) 03:05:17
      • ↑ロア馬鹿にしてんの? -- 2015-09-09 (水) 19:59:16
      • ライノは低中レベルの無双とTEがダメなタイプの稼ぎに使えるけど他はダメダメやで -- 2015-09-10 (木) 01:15:24
  • システムが足りない…ああ、マニックに会いたい。こんなにマニックを恋しく思う日がくるなんて…!! -- 2015-09-06 (日) 19:20:06
    • ┌(┌^o^)┐! -- 2015-09-06 (日) 19:43:01
      • マニック!あなたの命と引き換えに、ASHシステムの設計図をちょうだい! -- 2015-09-06 (日) 21:38:25
      • マニック「ギブアンドギブだと!」 -- 2015-09-08 (火) 04:39:31
      • なら、ネクロスの4番をあげるから、ワイワイ楽しんで!そして疲れたらシステム設計図落としていってね! -- 2015-09-08 (火) 09:36:14
    • 天王星ボス周回すれば良いんでないの? あそこはマニック確定湧きするし まぁ周回してASHの設計図落としたの見たことないけど -- 2015-09-08 (火) 19:45:39
      • あそこのマニック、なんか【オマケ】で現れているとしか思えないんだが。倒してもあんまりドロップ無いように思える -- 2015-09-09 (水) 19:29:08
  • ノーマルもプライムも入手困難という糞っぷり -- 2015-09-07 (月) 23:18:41
    • プライムは現状最新のプライムフレームだから仕方ない面もあるが、ノーマルの方はどうにかして欲しいね・・・。 -- 2015-09-08 (火) 04:12:11
  • [Ω] -- 2015-09-08 (火) 00:31:52
    • プライムのモノアイっぽいところがニコ目にしか見えなくて… -- 2015-09-08 (火) 08:17:22
  • さっきケレスでマニックに会ったけど、倒しても何もドロップしてくれない時もあるんだね、久しぶりに会えたのに -- 2015-09-08 (火) 11:41:39
  • 最近今更気がついたんだけど2番ってスーパーアーマー付いてるんですね。ヘビーの床ドン無効化できて近接で遊んでる時に便利。しかも一緒に床ドンしてる姿が可愛い(ここ重要 -- 2015-09-08 (火) 19:55:11
    • アビリティ発動モーション中は全フレーム共通でスーパーアーマー -- 2015-09-08 (火) 20:04:57
  • ASHPにストーカー弓をプライムっぽい色にしてヒコウpとドラニをプライムっぽい色にして持たせるのが俺のjustice -- 2015-09-09 (水) 00:04:40
    • Stalker primeか... -- 2015-09-10 (木) 00:27:51
      • あの弓のプライム是非とも欲しいわ -- 2015-09-10 (木) 01:57:20
      • コーデックスを読む限り、ストーカーさんは下っ端テンノみたいだからなあ・・・プライムあるのかしらね。 -- 2015-09-10 (木) 01:58:03
  • 入手しづらいせいか最近見かけなくなった -- 2015-09-13 (日) 13:26:32
    • プライムのほうが入手しやすいアッシュ -- 2015-09-13 (日) 13:32:06
    • 前から持ってる人はいくらでもいる。U17になってはじめた人がすでに大半だとでも思ってるのか? ソロならともかくパーティーだと他に使いやすいフレームがあるだけ。 -- 2015-09-13 (日) 13:57:06
  • アルケイントリッカリー・・メットとシャンダナにマックスにしたもの付けてるけど発動しなくなってる。バグだと信じたい。 -- 2015-09-13 (日) 13:34:13
    • ごめん、気のせいだった。 -- 2015-09-13 (日) 15:00:48
  • 本体設計図が出なくて禿そう -- 2015-09-13 (日) 23:48:15
    • ODMOD売って買った方が早い -- 2015-09-13 (日) 23:52:10
  • 漸くマニックに会えたけど、もらえたのシャーシ。システムが欲しいんだよぉぉぉ -- 2015-09-14 (月) 08:16:11
    • 初心者なんですけど -- 2015-09-14 (月) 23:27:45
    • 現状、結局どこいけばマニックでやすいんですか? -- 2015-09-14 (月) 23:28:18
      • レイドかな -- 2015-09-15 (火) 01:40:48
      • ↑性格悪いなw -- 2015-09-15 (火) 01:58:53
      • いや、レイドなら確かにマニックが大量に湧く(マニック狩り募集推奨)。 -- 2015-09-15 (火) 08:08:03
      • 初心者にレイドはきついでしょ… -- 2015-09-15 (火) 09:53:44
      • ケレスでたまに会うよ。初心者にキツイかはわからないけど -- 2015-09-15 (火) 10:04:44
      • 天王星ボスの取り巻きでマニック出るけどパーツ落とすっけ? -- 2015-09-15 (火) 15:35:21
      • ↑落とさないな・・・ -- 2015-09-15 (火) 15:59:14
      • ケレスとかセドナの耐久だと5分経過する度に出てくるよ -- 2015-09-15 (火) 16:07:51
      • 初心者にはキツイだろうけどフレームと知識があればイケるレイドがおすすめ。二面のスイッチゾーンで三種揃うぞ -- 2015-09-15 (火) 16:13:27
      • みなさま、アドバイスありがとうございます! -- 2015-09-15 (火) 20:21:06
      • 結局、raidにいったら本当に一度で全部そろいましたw ありがとうございました -- 2015-09-19 (土) 20:31:35
  • 近接フィニッシャーモーションに近接速度MODが乗るようになったのに合わせて、バグかもしれませんがブレードストームのモーションにも近接速度MODの効果が乗るようになったようです。 -- 2015-09-17 (木) 06:44:26
    • 武器の元の速度は無関係(DualCreaversでもDualZorenでも同じ)、純粋にFuryとSpoiledStrikeだけが影響するようです(Berserkerは効果なし) -- 2015-09-17 (木) 06:47:40
      • ソロで試しただけなのでSpeedやWarcryの効果があるかは不明 -- 2015-09-17 (木) 07:18:43
      • ブレストのArcane Strikeでの速度アップも確認しました。 -- 2015-09-17 (木) 11:16:26
      • つまりブレスト連発しやすくなったと? -- 2015-09-17 (木) 13:07:34
      • 仕様としてくれたら嬉しいけど恐らくバグだろうな。今のうちに楽しんでおこう -- 2015-09-17 (木) 13:47:19
      • アビリティの発動時間短縮と近接速度MOD入れたら超高速で処理終わってクソ笑う -- 2015-09-17 (木) 14:34:50
      • ↑NaturalTalentいれてやってみたけど相変わらず乗ってないよなこれ。近接攻撃速度MODとアルケインストライクはきちんと乗ってるみたいだが -- 2015-09-17 (木) 17:09:17
      • 謎過ぎるw -- 2015-09-17 (木) 17:18:29
      • ナチュタレは発動時のモーション短縮であって、発動中のモーション短縮ではない。分かりにくいが。 -- 2015-09-17 (木) 17:28:38
      • バグじゃなくて仕様にしてほしいなぁこれ -- 2015-09-18 (金) 21:10:44
      • 色んなMODの影響受けすぎでしょwww 楽しいけどさ  マジかよASH最高だな -- 2015-09-22 (火) 03:36:48
  • 速度上げると位置ズレが少なくなってる気がする 今の所ワープ先で終了した事はない -- 2015-09-18 (金) 01:20:35
    • 速度上げずにワープ先でフリーズしてウォフレ自体落ちた時の話する? -- 2015-09-18 (金) 22:26:24
  • 叩くためにこのページに来る屑死なねーかな -- 2015-09-19 (土) 14:00:00
  • 基本ソロだからash欲しいな...頑張ろ -- 2015-09-20 (日) 00:27:40
  • Ashのここが凄い!!数居る宇宙忍者の中で最も忍者らしいアビリティを所持している。基礎的な忍者耐久力もトップクラス。(ダメージだけで見たら)最高クラスの必殺BladeStormがカッコイイ。関係ないところで唐突に責任転嫁される。 -- 2015-09-20 (日) 00:56:20
    • 貴様は次に「マジかよASH最低だな」と言う -- 2015-09-20 (日) 01:11:27
      • マジかよ∀SH最低だな -- 2015-09-20 (日) 11:50:15
      • まじかよ月光蝶である!だな -- 2015-09-20 (日) 12:35:43
      • マジかよ行くぞ兄弟! -- 2015-09-21 (月) 23:46:57
  • プライム後システムだけなのにでなくてキレそうなんだが -- 2015-09-20 (日) 11:46:13
    • こっちは設計図がなかなかでない(´・ω・`) -- 2015-09-20 (日) 11:50:38
      • 同じく・・・ デュカットが増えるよ! やったねBaro! -- 2015-09-22 (火) 12:04:30
  • ASHはもっと分身を多様するべき 威力modで分身が増えてもいいのよ -- 2015-09-20 (日) 14:36:04
    • ???「私なら4体分身を出せる」 -- 2015-09-21 (月) 22:16:20
    • 昔のブレストから今のブレストになった事を考えれば、今の数が限界なんじゃないの。 -- 2015-09-21 (月) 22:18:39
  • ASHってなんで嫌われてるん? なんかやらかしたっけ -- 2015-09-22 (火) 08:02:33
    • ほとんどネタ -- 2015-09-22 (火) 09:17:44
    • 今でこそ2番増強でマルチでちょっとは貢献できたり、4番の殲滅スピードが上がったりとそれなりの性能だけど、昔は酷かった。「マルチでASHが居ても嬉しくない」「何しに来た?」「やっぱASHって糞だな」「マジかよASH最低だな」そんなコメントをよく書き込まれてた。その名残。つまり今はネタってことね。 -- 2015-09-22 (火) 10:42:38
    • COOPで貢献できるアビリティが無い事からネタとして扱われるようになったと記憶してる2番増強でやっと貢献できるようになったぐらいだし -- 2015-09-22 (火) 11:09:27
      • 一応増強スモスクとか耐久で時々持ち出すことあるよ。散らばったアイテム回収するときとかに安全に行けるから -- 2015-09-23 (水) 09:43:21
    • 贅沢かもしれんがもうちょっとco-op向けの調整して欲しいなあと思っちゃうね。別に嫌ってる訳じゃないがなんでここにASH連れてきたん?って思っちゃうことあるし -- 2015-09-22 (火) 13:39:14
    • ブレスト発動してる間は範囲内の敵が全てASH以外からの攻撃に対して完全無敵になって、攻撃も遅くて発動時間が今の倍ぐらい長い仕様で「俺がKillTopや(ドヤァ」っていうフレームだったから。 -- 2015-09-23 (水) 09:05:55
    • マジカヨASH最低だな! -- 2015-09-26 (土) 04:30:22
  • メサリンの4よりブレストの方が好みだなぁ、殲滅力は2体に引け取らないし見えない位置まで狩ってくれるし、被弾も抑えられるからね -- 2015-09-23 (水) 08:53:49
  • 今ってブレストで赤くなってる敵も攻撃できるよね?悪までもブレスト当ててる敵が無敵なだけだよね? -- 2015-09-23 (水) 13:18:48
    • そうです。ASH本体と分身2体が斬りかかっている奴以外は普通に倒せます。 -- 2015-09-23 (水) 17:40:58
      • なら良かった…最低だなって言われずにすむわ -- 2015-09-23 (水) 18:03:15
      • マジかよASH最低だな -- 2015-09-23 (水) 18:39:37
  • ASHさん自前のカタナとか持ってないんすか 3番で移動後に周囲の敵をばっさり切りつけるとかさ -- 2015-09-23 (水) 18:49:14
    • Blade Stormのエネルギーはすべて手刀の召喚に費やされています -- 2015-09-23 (水) 20:39:38
      • 武器召喚消費EN100 連続テレポ消費EN0 二体の分身を出しソレと同時に連続行動消費EN0  もしかしてASHって凄ぇ・・・いややっぱり武器召還で消費EN100はないわ。糞だな。 -- 2015-09-23 (水) 21:05:21
      • よく見るとブレストの時クナイみたいなの出してるねプライムだけど -- 2015-09-23 (水) 23:16:42
      • ダークダガーに見えなくもない -- 2015-09-24 (木) 04:15:32
      • ブレスト発動時に手甲から専用の刃を出してる。プライムだとアサシンブレードみたいに手首側から出す。コーデックスで見れる -- 2015-09-25 (金) 12:38:41
    • 自前のカタナ(意味深) -- 2015-09-24 (木) 04:35:38
    • カリバー「おっそうだな」 -- 2015-09-24 (木) 06:47:03
  • 今の近接の攻撃速度が乗るブレストすげえ快適。 -- 2015-09-24 (木) 23:04:26
    • ※下手すれば異空間送りです -- 2015-09-25 (金) 00:21:50
      • 高速化してから一度も亜空間送りされたことないけどなあ -- 2015-09-25 (金) 16:49:32
  • マルチでASHをもってくメリットなんてあるのか? -- 2015-09-25 (金) 12:44:36
    • 増強煙幕で救出や突破が楽、たまにある複数ボンバドのミサイル連射もブレスで逃げ切れなくもない。何より見た目がカッコいい等いろいろメリットあると思うよ。使いこなせてないASHはおおいけどな。 -- 2015-09-25 (金) 12:48:48
      • (´・ω・`)開き直って使ってる奴よりも「俺は使いこなせてるぜ!」っていう勘違い君が一番性質が悪いんだよね -- 2015-09-25 (金) 16:09:06
      • (ASH売っちゃったけど)増強煙幕とかは普通にありがたいぞ?勘違い君レッテル貼ってるほうが性質が悪いわww -- 2015-09-26 (土) 11:01:14
    • 敵のレベル70台まで余裕だし、耐久でLS安全に押せるし、救出確実にできるし。むしろメリットに気付けないってどんなビルド組んでんだか不思議だわ -- 2015-09-25 (金) 16:35:20
    • マルチという前提だけなら2番増強かな。あとは特にメリットがない。 -- 2015-09-25 (金) 16:55:26
  • 改めて使ってみると3番が地味にたのしい。 -- 2015-09-25 (金) 16:21:37
  • 俺はT4耐久40分で1000キル余裕なのは十分メリットだと思うけどな。体力多めの敵には何度も攻撃するから他の範囲攻撃よりも頭一つ飛びぬけて強いし -- 2015-09-25 (金) 17:23:09
    • そうやって本人のキル数だけしか見てないような人が使うからいらないと言われるフレーム -- 2015-09-25 (金) 18:18:01
      • どうもニュービーの俺には分からんのだが、キル数取れるってことは敵の数減らし・足止めになるって事だと思うんだけど、それはcoopでは何の役にも支援にもならないって事?そうなると範囲攻撃持ちフレームは全て役立たずって事なのかな? -- 2015-09-25 (金) 18:50:48
      • ↑ 枝主のように、文句しか言えないような奴は無視が一番。T4耐久40分なら木主はPTに貢献していると思うよ、俺は。 -- 2015-09-25 (金) 19:00:49
      • いや、充分に貢献になるよ。というかASHのような攻撃的フレームはガンガンKillとるべきなんだ。だけど他人のスコアに嫉妬するような人もいれば、Killとれて当たり前な装備しといてスコアを自慢するような人もいるわけで。Ashに限らず空気読めるTENNOこそ最良なのにね。 -- 2015-09-25 (金) 19:06:47
      • 定点発動のアビと違って自分が飛んでいくのでアイテムの散らばりっぷりが他の比じゃない(自分はちゃっかり回収可能)とか 湧き地点や敵の流れが乱れたりとか色々ある そもそも耐久では何体倒そうが時間による報酬だからキル数は貢献とか関係ないし、稼ぐために敵倒すのであっても先述した問題が山積み -- 2015-09-25 (金) 19:12:51
      • 他人のキル数も見ればいいの?やっぱりASHが一番多いな -- 2015-09-25 (金) 19:19:02
      • ↑ 効率坊は、フレとかクラメンでやってくれよ。「キル数は貢献とか関係ないし」関係あるだろw 生命維持カプセルは敵を倒さんと手に入らないだろよ。アホか -- 2015-09-25 (金) 19:22:23
      • 極端な例だけどashキル1000取りました、でも敵のスポーンとかが悪くなって他の3人は合計で500しか倒せませんでした。みたいなことになりがちなんだよ この場合トータル1500 これは4人で相応のフレームで協力すれば簡単に越えられるし回収も楽 競争じゃないんだし個人スコアだけ見て気持ちよくなってるようなのはポイーで -- 2015-09-25 (金) 19:26:26
      • 耐久のこと話してるなら、湧き数には上限があるから敵のキルとる=敵の生存時間減る=スポーン上昇なんですけど。DE自身も敵が早くプレイヤーに到達するように調整してから耐久が少し簡単になりすぎてしまったって言ってたはず。 -- 2015-09-25 (金) 19:31:15
      • ブレスト連発しなきゃ生命維持すらままならん殲滅力のPTとか効率とか以前の問題やな -- 2015-09-25 (金) 19:31:41
      • なるほど・・・キル数を多くとる事で酸素ドロップ増やしつつ、4番で足止めしたり蘇生役等で活躍は可能。ただし、アイテムの散らばりや敵の湧きの混乱、下の枝主も書いてるように遠征しない、といった他のメンバーを考えた立ち回りが必須という感じ?やり込めば凄い楽しそうなフレームだけど、役割分担や立ち回りが色んな意味で大変そうだな・・・ -- 2015-09-25 (金) 19:34:54
      • 遠征しないっつーかブレストが勝手にプチ遠征のような感じになる。最大射程でやることはないだろうから本物の遠征とは天と地の差だけど やり込むっつーならこいつはソロだと一気に化けるよ。ブレストは凄いことになるし自力でアーマー完全破壊できる珍しい奴だし -- 2015-09-25 (金) 19:44:27
      • 耐久ならナデェの範囲外で殺すような事がなければいいんじゃないかな -- 2015-09-26 (土) 08:00:15
    • ミッションの種類にもよるけどキルしか見ないで遠征とかは勘弁してな、防衛系とかなら遠征してキルとってもお前何しに来たのってなるし、長時間耐久だとネクロスさんがいた場合禿げちゃうし -- 2015-09-25 (金) 19:09:38
      • 防衛なら敵の湧きにキャップあるから殺してくれるのは大正義なんですが -- 2015-09-25 (金) 19:26:41
      • キルとるのはいいけど遠征すんなよって話さ -- 2015-09-25 (金) 19:41:04
    • CC能力が無いから4番で敵殺してる間に味方ピンチ…ということもありえるからね。キルが得意分野だけどそれだけではASHマジ最低だなと言われてしまうASHになってしまう -- 2015-09-25 (金) 19:49:04
      • CCなら他のメンバーがすればいいじゃない。誰も持ってないならそれは構成が偏ってるだけでASHが悪いわけじゃないし、死んだ敵は攻撃できないし。それにその考え方すると万能フレーム以外みんなクソって事にならないか。 -- 2015-09-25 (金) 20:00:04
      • ごめん言葉足らずだった。ASHにCCしろっていうことではなく、味方と相互支援し合えるように戦おうねって感じ。ブレストするにしても遠くの敵集団を殲滅するのか仲間の近くを掃除するのかを考えて行動するだけでも貢献度は違ってくると思う -- 2015-09-25 (金) 20:19:59
      • 危険な敵の足止めや殲滅をしない、という話ならもうそれはアッシュに限った話ではないような。 -- 2015-09-25 (金) 20:33:35
      • そうASHに限った話ではないんだよ。そしてASHは単体で完結しちゃってるからなおさら気をつけないと知らない内に迷惑になりやすいんだ -- 2015-09-25 (金) 21:50:49
      • 一応増強積めばそれっぽいことはできないことはないけどやっぱりCC能力は欲しいよな -- 2015-09-25 (金) 23:29:30
      • 昔のポンコツ性能ならまだしも、現性能だとAshがBS連発して敵を間引きまくってる状態でも死ぬ奴はAshが何しようが死ぬ。それこそ専用のCCフレームがずっと隣に寄り添って介護してあげないと死ぬ。 -- 2015-09-27 (日) 20:33:23
    • 遠征してたり遠くの害の少ない敵ばかり倒してるのはダメ、キルはありがたい、っていう話でいいのかな?なんだかすべてのフレーム共通のことの気もするけど。 -- 2015-09-25 (金) 20:37:53
      • 上の枝読んでないけど、さしあたり各ミッションに対してASH以上に特化したフレームがそれぞれいるからそっちのが貢献しやすいって話だと思うよ。敵の足止め目的なら発動時間の長すぎるASH4番使うより他にスパっと決まるアビ持ちフレームたくさんあるし -- 2015-09-26 (土) 09:00:28
    • Meleeに変えないでブレスト連発している奴が偶にいるな。Meleeに持ち替えてブレストやれば殲滅力倍増するのに、知らん奴けっこういる気がする。アーマー無視のダメージ2000から威力180%ビルド、Meleeコンボカウンター3倍にして、そこから最終ダメを30%底上げの近接オーラが素敵過ぎる。 -- 2015-09-27 (日) 01:54:16
      • メレーがわからない…近接武器のこと? -- 2015-09-27 (日) 01:59:46
      • ↑近接武器にきちんと持ち替えて攻撃するとコンボカウンター出るでしょ。その状態でブレスト使ってもカウンターが溜まってくから繋いでいけば直ぐにダメージ2倍になって、130コンボくらいで3倍になる。 -- 2015-09-27 (日) 02:45:56
      • プライマリセカンダリ持ってて表示がなくてもコンボはカウントされてるって近接の項目には書いてあるが -- 2015-09-27 (日) 19:52:43
      • 近接オーラ60%だったような・・・Meleeてなに?? -- 2015-09-27 (日) 21:45:21
      • 調べりゃ分かんだろ。Melee - 格闘 -- 2015-09-27 (日) 23:47:58
      • 勘違いが多すぎてツッコム気も失せるw -- 2015-09-28 (月) 06:03:15
  • 死にスキルが1つもない良フレームだと思うよ -- 2015-09-25 (金) 20:08:50
    • ほんこれ -- 2015-09-25 (金) 23:10:19
    • やったねASHちゃん! -- 2015-09-26 (土) 00:33:24
    • ここまでASHの自演 -- 2015-09-26 (土) 09:12:33
    • コメントログが4まで行ってるのって多分Ashだけだよね?良くも悪くも話題が尽きないフレームなんだろうな -- 2015-09-26 (土) 10:17:18
  • 色んな武器とライトでチャネリングしながらブレストするのが流行り バレジャンしながら1番とかかっこいいよね -- 2015-09-26 (土) 01:15:22
  • 2番増強が広範囲になれば神になれる -- 2015-09-26 (土) 04:33:29
    • | ゚V゚ |神に逆らおうとするのか・・・愚かな・・・ -- 2015-09-27 (日) 06:35:03
  • 1番増強より2番増強つけた方がいいかな? -- 2015-09-27 (日) 18:28:04
    • まず何が目的なのか書こう。 -- 2015-09-27 (日) 19:00:06
      • 基本パーティープレイでミッションはいろいろ -- 2015-09-27 (日) 19:40:50
      • ほとんどの場合増強は必要なし -- 2015-09-27 (日) 20:52:53
      • 2番増強は範囲が狭すぎて使いづらいしな。自分だったら1番かな? -- 2015-09-28 (月) 06:23:29
      • 何故どちらかしか使わないのか、1と2は両方入れるべき -- 2015-09-28 (月) 13:24:20
      • 1番2番増強共に1枠使う分の効果を出そうと思うなら、それぞれの専用ビルドになりがちだから、特に目的がないなら増強以外に枠使った方がいいよ。 -- 2015-09-28 (月) 13:56:22
  • グリニア帝国軍に告ぐ、お前たちをBladeStormした人物はブルース・AshPだ。次にBladeStormする人物はブルース・AshPだ。忘れずにいてもらおう。 -- 2015-09-28 (月) 12:04:37
    • ???「AshPを斃せ!AshPを斃せ!」(憤死) -- 2015-09-28 (月) 16:20:56
    • 後にテンノマフィアと呼ばれるんだな -- 2015-09-30 (水) 11:50:08
  • 早く最後の増強枠であろう3番の効果を知りたいものだ。それによってはASHが神になりえるかもしれないのだから・・・。 -- 2015-09-28 (月) 15:59:47
    • 味方を対象に飛ぶと10sec状態異常無効(マイナス思考) -- 2015-09-28 (月) 16:15:52
    • キャラクタ以外を対象にできるようになる。たまに**おおっと**する。 -- 2015-09-28 (月) 17:33:25
    • 敵を対象にした場合に対象の周囲の敵も一定時間フィニッシャー可能状態になれば規模の小さい手動BladeStorm。ちょっとしたCCにもなる感じで -- 2015-09-28 (月) 18:28:37
    • どうせ使用後n秒間移動速度増加とかのカスだろ -- 2015-09-28 (月) 18:30:25
      • むしろそれ以下の使い勝手の装甲値がちょっと上昇とかやりそう -- 2015-09-28 (月) 20:29:18
  • かなり前のデブストだかなんだかでシュリケンは別のものに変更するとか言ってたような気がするけどリワークの時にでもやるんかな -- 2015-09-28 (月) 16:53:19
    • スリケンのないASHなんてASHじゃないじゃん・・・ -- 2015-09-28 (月) 23:00:56
  • ASHプライムってごちゃごちゃしてて派手でかっこ良すぎて忍者ぽくないから普通のでいいやってなる(嫉妬) -- 2015-09-28 (月) 18:11:54
    • 股間は同じ -- 2015-09-28 (月) 18:15:07
    • サイバーニンジャっぽくて好きよ。カラーリング超楽しい -- 2015-09-29 (火) 21:31:18
  • マニック出ない(/ _ ; ) -- 2015-09-28 (月) 22:56:53
    • レイドだとマニック十分沸きますよ -- 2015-10-01 (木) 03:33:12
  • 4番の攻撃速度にQuickeningって乗るか試した人いる? -- 2015-09-29 (火) 10:52:45
    • 4番にQuickening乗りました。 -- 2015-09-29 (火) 11:49:38
  • 全フレームとまでは言わんがCC無かったり防御パワーないやつはAshPくらいのシールド・ヘルスが欲しいな -- 2015-09-29 (火) 12:15:26
    • 該当するフレームが思いつかないんだが、誰かいたっけ? -- 2015-09-29 (火) 12:32:21
      • LIMBOがかなり厳しい。単体相手ならほぼ無敵だけど、多数相手だと通常次元もしくは4番範囲内で戦うことになって、CCが無いのでほぼ生身で戦うことになるジレンマ持ち -- 2015-09-29 (火) 12:51:41
      • LIMBOはとりあえず2番使いっぱで、集団でも1番使って1対1に持ち込めば全然問題無いと思う -- 2015-09-29 (火) 18:27:08
      • 構成の問題だけど加速NOVAとか?w -- 2015-09-29 (火) 19:12:59
      • じっくりフレーム一覧眺めてみたけどCC能力自体が無いフレームはほぼ無いね。Trinityが対複数CCが苦手とかそれくらい?まああいつは防御パワーはあるんだが。あとはZephyrのCCが事実上封印されてるとか… -- 2015-09-29 (火) 19:21:40
      • まぁ、zephyrは3番あるし、シールドもヘルスも分厚いから… -- 2015-09-29 (火) 19:25:31
      • LIMBOは高速で1対1を繰り返すフレームだからそもそも対集団だからって4番使うことが間違いだ -- 2015-10-01 (木) 13:51:00
      • Limboは1対1を作り出す事に全精力が注がれちゃってて、そこから先どう有利にするかってのがすっぽり抜け落ちてるんだよな -- 2015-10-01 (木) 15:29:12
  • こいつの頭見てるとHA○Oの素体に見える -- 2015-09-29 (火) 19:46:29
    • たやすいことではない -- 2015-10-06 (火) 23:11:33
  • あれ?ASHってなんだかんだでバランスとれてない? -- 2015-09-30 (水) 01:50:51
    • そうだなASH最高だな -- 2015-10-01 (木) 14:10:25
      • 言わせねぇよ? -- 2015-10-01 (木) 16:53:20
      • マジかよASH最 -- 2015-10-01 (木) 18:04:05
      • 盛期だな -- 2015-10-01 (木) 22:06:11
  • 3ヶ月ぶりに起動したけどまだ3番地点指定になってないのか また冬眠するわ -- 2015-10-01 (木) 21:30:12
    • 地点指定テレポか・・・永眠になりそうね。 -- 2015-10-01 (木) 22:50:16
  • ブレストの近接攻撃速度MODが乗るっての修正されちゃった? -- 2015-10-03 (土) 09:37:41
    • 試してきたけど -- 2015-10-03 (土) 10:01:54
    • 途中送信失礼 試してきたけど修正されてないっす -- 2015-10-03 (土) 10:02:35
      • 失礼、近接を育成武器に変えてただけでした・・・。 -- 2015-10-03 (土) 10:10:26
  • [Ω]「暗殺なら任せろ・・・ユクゾッ」 -- 2015-10-03 (土) 12:57:28
  • 透明キラーが出てもロキより硬いから平気そうだな -- 2015-10-04 (日) 02:57:41
    • ブレスト無敵回避もあるしね -- 2015-10-06 (火) 21:24:28
  • 明らかに範囲内にいる(エリア区画を挟んでいるわけではない)のに4番の範囲から漏れる現象 一回の判定で対象とれる数決まってる? -- 2015-10-04 (日) 14:27:09
    • 最大数18体で、アビリティ威力なんかでも増やせないんじゃなかったか。最大数は決まってるからヘタに範囲増したり、状況次第では撃ち漏らし出るはず -- 2015-10-04 (日) 14:49:02
  • 新たに頭文字がAのフレームが来ても名前順トップを譲らないアッシュさん流石っす -- 2015-10-04 (日) 20:51:23
    • マジk -- 2015-10-05 (月) 08:31:48
    • Sの次がTだからぎりぎりだったな。 -- 2015-10-06 (火) 15:54:58
    • アバドンが来たらだれも勝てないな -- 2015-10-06 (火) 16:05:08
    • 陰陽さんがアニマ/アニムスって呼ばれてた時も思ったがやっぱ一覧のトップは主人公ポジのカリバーか1番ニンジャっぽいこいつがしっくりくる -- 2015-10-07 (水) 10:08:49
  • マニックって見たことないんだけど本当にいるの? -- 2015-10-06 (火) 13:40:58
    • レイドにいるよ -- 2015-10-06 (火) 16:19:48
  • うおおおお!マニック!倒れたら必ずアッシュの何かを落としていってくれ!頼む!! -- 2015-10-06 (火) 16:12:55
    • ASHの胆のう -- 2015-10-06 (火) 19:30:04
    • 脈打つASH -- 2015-10-06 (火) 19:34:44
    • チキン質のASH -- 2015-10-06 (火) 19:59:08
    • マニックに会えるだけマシ -- 2015-10-06 (火) 20:45:58
      • 水星耐久の15分で出現するようになってない?あのマニックはASHパーツ落とすのかな -- 2015-10-06 (火) 21:33:26
      • 多分グリニアマップの耐久なら15分目とかで1匹出るようになったみたい、、、土星耐久でも確認 -- 2015-10-06 (火) 23:15:34
      • 早速土星耐久マラソンしてみるよ。サンキューTENNO -- 2015-10-07 (水) 09:34:05
      • マニックにはたくさん会えたけど何も出なくて辛い。ASHの後に作ろうと思ってたLOKIの素材がすぐ揃っちゃってもっと辛い・・・さよならASH・・・ -- 2015-10-08 (木) 14:26:46
    • いや、胆のうや脈打つのとか、チキン質じゃなくて、アッシュの何をっていうのは、ホラ、ヘルメットとか、システムとかをポロっと、さ -- 2015-10-06 (火) 22:37:29
      • ASHのナニがポロっとだって? -- 2015-10-06 (火) 22:50:47
      • ASHのナニがロボットだって? -- 2015-10-06 (火) 23:35:55
      • ごめん、文字が足りなかったぁ -- 2015-10-07 (水) 08:27:31
      • アッシュの【何か】はシャーシとかだよ!ホント!ナニじゃないよ!ナニ落としてもそこしか作成出来ないじゃん!>< -- 2015-10-07 (水) 08:30:14
      • アッシュの【ナニ】はシャーシでホントのナニじゃないだと -- 2015-10-07 (水) 23:45:40
      • ASHの下半身にシャーシがぶら下がってるのか。重そうだな -- 2015-10-09 (金) 13:42:03
    • ASHのこのいじられ具合ほんとすこ -- 2015-10-06 (火) 23:42:43
  • 15分やっても出てこない、レイドでしか出なくなったのか? -- 2015-10-07 (水) 23:31:24
    • 気のせいかわからないけど笑い声出さずにやってくるようになってる?ほら、あなたの後ろにっ! -- 2015-10-09 (金) 00:25:56
    • 警報なってないとダメっぽい? -- 2015-10-10 (土) 15:53:42
  • AshPだとPRISMA外装のショルダーが描画座標間違ってる感あってつらい、つらくない? -- 2015-10-08 (木) 00:36:54
    • わかる・・・ショルダーの先っちょだけがこんにちはしてるのがなんとも・・・ねぇ -- 2015-10-09 (金) 00:23:01
      • おまけに左右で高さが非対称 -- 2015-10-09 (金) 07:34:30
      • ついさっき修正入ったよ。 -- 2015-10-09 (金) 07:40:28
    • DE「まずうちさぁ…」 -- 2015-10-09 (金) 07:47:18
  • バーサーカー、Fury、Quickeningなどの近接武器の速度UPMOD及びアルケインストライクの効果がブレードストームに乗るのね。 -- 2015-10-09 (金) 06:49:25
  • ASHにも何かパッシブくれよDE~! -- 2015-10-09 (金) 12:47:46
    • 全てのフレームにパッシブ来るんだよね? -- 2015-10-10 (土) 07:09:34
      • 来る。 -- 2015-10-10 (土) 07:18:16
      • ASHパッシブ案: コンボカウンターが回るごとに股間が盛り上がっていく -- 2015-10-10 (土) 08:23:54
      • ぜんぜん面白くない -- 2015-10-10 (土) 08:52:05
    • ステルスアタックの威力アップとか投擲武器の威力アップなんかが妥当なところか -- 2015-10-11 (日) 04:21:44
  • ashの四番て今何が乗るん? -- 2015-10-10 (土) 23:12:09
  • ブレストModに効果時間効果乗るからコンボカウンター続けるのに便利だな。冥王星DS耐久で1400コンボまでは続けられたわ。その辺りから敵のレベルインフレで近接4倍ダメージでも倒せなくなったからもうちょっとコンボ倍率の増加を早くしてくれ -- 2015-10-11 (日) 15:43:20
  • 今更だが、製作材料の表記どうなってんだこれ。 HELMET(単数) CHASSIS(単数もしくは複数) SYSTEMS(・・・・・複数)Why Japanese people!! なんで最後だけ複数なんだよーー!! もしくはなんで最初だけ単数なんだよーー!! next!! -- 2015-10-11 (日) 16:49:26
    • 頭は一つしかないが骨や筋組織なんかはたくさんあるだろ -- 2015-10-11 (日) 17:16:38
  • 英蔵でのASH pの相場、FROST pより高いんだな。びっくりした。なんでこんなに人気あるんだろう? -- 2015-10-11 (日) 18:20:53
    • かっこいいからだ、間違いない -- 2015-10-11 (日) 22:29:15
      • ↑自画自賛バレバレだよASHさん。 -- 2015-10-11 (日) 23:48:44
      • マA最 -- 2015-10-12 (月) 00:00:18
    • 今日時点でそれは無いわ。AshのBPは高値取引されてるがそれ以外は手に入れやすいから、売り手にもよるけど一般的にFrostよりは全然安い -- 2015-10-11 (日) 22:41:03
      • 一応ここに相場書いてあるけど、情報古いのかな? http://wftrading.net/sets/ -- 2015-10-11 (日) 22:55:12
      • 間違いなく古いな。Ember Pセットの相場が最高で95pどころか最安値でも200p近い。Ashセットは下落傾向でもうセット自体がなかなか売れない、フロスト、エンバーは高騰してる -- 2015-10-12 (月) 00:05:49
      • ASHPの一式この前260pで売れたけどなぁ…エンバーも弱いクソザコとか言われてた割りに高値つくようになったよね、消えたからか -- 2015-10-12 (月) 00:22:35
    • みんな割と価格適当だし自分が600pで売り出しているModを1000pで売り出してる奴もいる。こないだは交渉とか売り手が来るの待つのが面倒だからフロストP買うのに相場以上の500pで買います出して即決で買ったりしたし -- 2015-10-12 (月) 22:13:57
    • むこうではSHINOBI人気だから -- 2015-10-20 (火) 17:22:13
  • ASHP一式売りますって言ったらASHP揃ってる人が出て失礼ながらに「もう揃ってるのに買うんです?」って聞いたら「こいつは完成したがもう一度やり直したい」とか言っててかっこよかった -- 2015-10-11 (日) 23:01:15
    • 本当は4番極限特化ビルドと2番極限特化ビルドにするとオーラの極性変更できないからだと思う。ソースは自分。威力特化ならオーラは"r"で汎用性もちょっと欲しいなら"-"とで使い分けに2体必要だし -- 2015-10-11 (日) 23:54:10
      • オーラスロットの極性外して本体にフォーマ多めにするだけで両立いけるよ? -- 2015-10-12 (月) 21:53:30
  • ASHpの本体設計図も5ptで希望したらカスフレームだからと無料で貰った カス以下に沼に落ちたね 悲しくなるよ -- 2015-10-12 (月) 20:53:37
    • カスと認めてる時点で悲しむ余裕あるの? -- 2015-10-12 (月) 20:58:05
    • そんな奴いるわけないだろ -- 2015-10-15 (木) 23:02:52
  • 全然、BPもシステムも出ないよ泣 -- 2015-10-14 (水) 17:21:35
    • Primeじゃない方のシステムも出ないぜ -- 2015-10-14 (水) 17:25:57
    • ウッキー!全然出ないよ!リクルートでも募集かけてる人いないから鍵集めてホストしないといけないし、邪魔くさすぎでしょ! -- 2015-10-14 (水) 23:25:07
  • 1番特化Ashで高lvソロなんての聞いたんだが、ビルドどんな感じだろう -- 2015-10-17 (土) 11:09:51
    • 増強入れて威力45%稼ぐだけ。特化型じゃなくバランス型だよ。今の環境じゃブレスト連打してた方がマシ -- 2015-10-17 (土) 12:02:41
    • かなり上のほうに、1番増強入れたビルドで議論されてる木があるね、趣味ビルドの範疇だけど、とりあえず腐食属性使うならアーマーは完全破壊しないほうが火力でる。 -- 2015-10-17 (土) 12:49:39
  • ネズミの顔した武者にしか見えん -- 2015-10-17 (土) 12:09:56
  • ぼっちで半年頑張ってきてやっとAsh揃った!Ashを愛する先輩方がソロでヒャッハーする時どんなビルドなのか教えていただきたくm(__)m -- 2015-10-18 (日) 21:06:51
    • 威力じゃ…威力と効率を積むのじゃ…しかして近接武器の攻撃速度を上げるのじゃ…さすれば一人前のブレスターになれるであろう… -- 2015-10-18 (日) 21:22:00
      • ドラゴンニカナを装備するのじゃ…クリ率なくてもバーサーカー結構発動するのじゃ… -- 2015-10-18 (日) 23:05:22
      • フォーマ2つ突っ込んで、バランス型とブレスト特化作ってみました!ドラニカなかったのでクランにも所属してみました!返答ありがとうございましたm(__)mきぬし -- 2015-10-19 (月) 22:53:38
      • バーサーカーの速度はブレストにのらねーぞ -- 2015-10-20 (火) 19:41:23
      • ↑ごめん最近ASHで近接ブンブンしてたからそれが当たり前になりすぎてみんな近接ブンブンするもんだという暗示にかかってたわw -- 2015-10-20 (火) 20:59:13
  • ブレストもMOD効果付けば神になれるんだがな -- 2015-10-20 (火) 17:21:13
    • (ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか!?) -- 2015-10-20 (火) 17:53:35
      • たぶん近接武器MODの効果が乗るようになればって事だと思う。最近エスパーしなきゃならない書き込みが多すぎるぜ。もう少し読む側の事考えてたもれ -- 2015-10-20 (火) 18:03:35
    • ブレストは結構威力あるからどっちかって言うとシュリケンの方が武器MODの効果のせてほしい -- 2015-10-20 (火) 19:38:26
      • 旧ラジアルジャベリンのように投げてほしいな! -- 2015-10-21 (水) 17:36:04
      • 増強modもっとどんどん出して欲しい -- 2015-10-21 (水) 20:13:04
  • プライム設計図が出ねぇ・・・もうBOプライムは見たくない・・・ -- 2015-10-22 (木) 00:07:46
  • ASHを装備してマーケットでEMBERのノーブルモーションを見ると… -- 2015-10-22 (木) 22:51:08
    • マジかよAsh最低だな -- 2015-10-26 (月) 23:19:37
  • 4番増強は近接ビルドですら使い道がないという悲しみ・・・ -- 2015-10-23 (金) 18:50:53
    • 持続時間ビルドでブレスト1回、後は透明化して心ゆくまでコンボカウンターを上げ続けるといい… -- 2015-10-26 (月) 18:13:09
      • x2.5以降必要HIT数多すぎて禿げる、x4が限界 -- 2015-11-06 (金) 17:22:45
  • ASH「 アッシュ☆リーン! 」 (アッカリーン) -- 2015-10-27 (火) 01:07:11
    • 自分から消えていくのか…(困惑) -- 2015-10-27 (火) 12:10:08
      • 長時間消えてられるLokiのほうが存在感ありそう -- 2015-11-06 (金) 17:14:47
  • 威力でスリケン投擲数が増えれば楽しいんだけどな(Nyx2番から目を逸らしつつ -- 2015-10-28 (水) 03:46:21
  • 肩外装がPrimeの肩に埋まらなくなってる -- 2015-10-29 (木) 01:42:23
  • シンプルなデザイン故にもっこりが目立つが他のフレームもけっこうもっこりしてるんだぜ・・・ライノとかブーメランかって言いたくなるしな -- 2015-11-03 (火) 17:06:37
    • 最近はボバンおじのもっこりがお気に入り -- 2015-11-03 (火) 21:31:40
      • ガチバトルとは一味違う手管に長けたおじさんのもっこりか……。 -- 2015-11-03 (火) 23:15:35
      • テスラで麻痺・・・バスティーユで拘束・・・ハッ -- 2015-11-04 (水) 16:47:51
  • 毒女が死んだ今ぶれいどすと~むこそ最強の技である -- 2015-11-05 (木) 17:08:21
    • DE「いいこと聞いたぜ」 -- 2015-11-05 (木) 17:22:32
      • マジでやめろ -- 2015-11-05 (木) 21:04:19
      • まじかよASH最低だなSHINE -- 2015-11-05 (木) 22:05:37
      • 大人気のAshニキを今さら弱体化したら非難轟々じゃなイカ?正直死ぬまで殴るブレストの仕様は切断状態異常と噛み合ってない気がするけど -- 2015-11-06 (金) 17:14:15
      • いじるにしても速度MODが乗らなくなる程度にしてほしい -- 2015-11-06 (金) 17:19:22
      • 速度MOD効果が消えたら一番キツイ。敵一体につき一発の攻撃、スモスク併用でステルスダメージ付与とか。出来るだけブレストのスタンドプレイ加減と使い勝手を調整してほしい。あと連発は芸がない -- 2015-11-06 (金) 19:18:06
    • 威力だけなら最強になったな 威力だけなら -- 2015-11-07 (土) 02:38:42
    • あの女は調子に乗りすぎた 自業自得である -- 2015-11-08 (日) 23:53:54
    • メサとサリンがナーフされた今。Dracoでトップダメージ叩き出すのは君しかないない -- 2015-11-10 (火) 07:42:20
      • DE「いいこと聞いた!!」 -- 2015-11-10 (火) 20:52:59
  • ASH「 何かあれば、いつも僕のせいにして!もう貯蔵庫に帰る!」 -- 2015-11-05 (木) 22:00:03
    • サリンとは敵対関係にあったからな -- 2015-11-06 (金) 07:34:49
    • やめてくれー! まだ本体設計図が出なくて君を作れてないんだー! -- 2015-11-06 (金) 08:27:18
    • かえれかえれ -- 2015-11-06 (金) 18:21:20
    • PCは誰もいない処でよくASHを弄んだ。グルグルとできるだけ早くブレストさすのがおもしろかった。そして夢中になって、 「早く廻れ早く廻れ、スピンスピンスピン」などと口走ったりした。いつの間にか彼が貯蔵庫に帰ると、彼らの心持は「早く帰れ早く帰れ」という風になってくるのだった -- 2015-11-06 (金) 19:50:21
    • なんか、突然貯蔵庫の炬燵で温まってるEMBERpとFROSTpとMAGpがASHの帰り待ってる図が浮かんで和んだ -- 2015-11-06 (金) 20:15:52
      • 婆と兄貴と姉貴か…地元暮らしの末っ子かな? -- 2015-11-06 (金) 20:21:39
      • でも、次旅立つのRHINO兄貴なんだよな...色々世話になったぜ。RHINOの代わりにASH行けばいいのに、やっぱASH最低だな -- 2015-11-06 (金) 20:26:17
  • ASHにもパッシブが欲しいんDEATH -- 2015-11-10 (火) 15:47:03
    • もっこりが120% -- 2015-11-10 (火) 17:00:33
      • 2倍以上のパッシブとかやっぱASH最高だな!! -- 2015-11-10 (火) 17:42:48
    • 倒した敵から金をぶんどる -- 2015-11-12 (木) 16:50:19
  • 増強つけるなら、時短はしないほうがいいのかな?ASH使ったこと無くてよくわからん。 -- 2015-11-10 (火) 20:46:29
    • どの増強も持続時間に影響が出るから基本的には時短は増強をつけないほうがいい。逆に持続特化なら2番はPTプレイ、4番は効率とトリッカリーでソロ重視が強みとなる。1番増強はぶっちゃけ枠がもったいないケースが多い。 -- 2015-11-10 (火) 22:00:03
  • 最終更新欄のwarframe コメント ASHを見るだけで笑っちゃう -- 2015-11-10 (火) 22:04:12
    • 現状フレームのコメントログが4つ目突入しているのはASHだけ。やはりASHこそ至高であり最強 -- 2015-11-10 (火) 22:15:15
      • マジかよASH最低だな -- 2015-11-10 (火) 22:21:03
      • コメントの大半がマA最関連なんですがそれは -- 2015-11-14 (土) 10:34:27
  • ASHもとにも及ばん -- 2015-11-11 (水) 15:12:58
    • 貴発責 -- 2015-11-11 (水) 16:32:30
  • グリニアマニックいい感じに出すにはどの星のどのミッションがオススメですか?。 -- 2015-11-12 (木) 13:01:02
    • 土星耐久15分でよく来るよ。来るけど設計図落としたのは見たこと無いよ -- 2015-11-12 (木) 13:07:52
    • 天王星のボス戦で出てくるマニックの亜種みたいな奴ってASHのパーツ落とすのかな。EQUINOXのパーツ集めで何周もしてたら、リザルトでヘルメットゲットしているのに気づいた。その後シャーシもゲットしました。どうなんでしょ -- 2015-11-12 (木) 14:51:29
      • コーデックスのドロップ品には載ってないんだけどな -- 2015-11-13 (金) 00:41:37
      • あそこのはおそらく落さない。ドレーカルマニックのコーデックス見てもドロップは書いてない(オベロンとかはちゃんとドロップ品としてエクシマス系の敵のとこに書いてある)。でも一度だけボスエリアに普通のマニックも出てきたことがあって、そいつがパーツ落したことならあるから多分↑の方もそうだったんだと思う -- 2015-11-13 (金) 00:41:51
  • ASH専用Fundoshi Syandanaはまだですか? -- 2015-11-12 (木) 13:12:06
  • VOIDでレーザーに当たった瞬間4番使ったら、放射線状態で仲間3人皆殺しにしてた。 -- 2015-11-12 (木) 20:42:54
    • マジかよASH最低だな -- 2015-11-12 (木) 20:48:00
    • マA最 -- 2015-11-12 (木) 20:48:18
    • 何をやらかしてもこの人気である。 -- 2015-11-12 (木) 20:49:17
    • しっかりだめなやつでワロタ やっぱりASH最低だな -- 2015-11-12 (木) 22:40:52
  • ASHは最低らしいので買わない事にしました -- 2015-11-13 (金) 15:37:11
    • おうマニック狩り頑張ろうぜ(3か月狩ってもシステムが出ない) -- 2015-11-13 (金) 16:54:16
    • primeの方が作りやすいともっぱらの噂 -- 2015-11-13 (金) 16:58:33
    • 通常版は何回かレイドに参加したらいつの間にかそろってた -- 2015-11-13 (金) 17:21:39
    • マA最 -- 2015-11-14 (土) 08:24:58
  • ???「美女はもう済ました・・・次は貴様だもっこり野郎」 -- 2015-11-14 (土) 15:24:07
    • お前・・・DEだな!? 隠してもわかる、俺は詳しいんだ! -- 2015-11-15 (日) 01:18:12
  • PRIMEのBP出なさすぎて禿げる -- 2015-11-15 (日) 00:42:56
    • セリプラムはもう要らんですよ -- 2015-11-15 (日) 00:43:55
  • マニックが居ない...ASH最低だな -- 2015-11-15 (日) 10:10:24
    • 警報鳴らしてる? -- 2015-11-15 (日) 11:14:54
      • 鳴らしてなすな... -- 2015-11-15 (日) 11:23:52
  • マジかよASH最低だな が これマジ? となんらかの -- 2015-11-15 (日) 11:26:41
    • ミス なんらかの関係があるように感じてきたけど自分でも何を言っているのか分からなくなってきた -- 2015-11-15 (日) 11:27:30
      • 本当に何言ってるかわからん。とりあえずせっかくの日曜だ、ゆっくり休めTENNO -- 2015-11-15 (日) 11:35:57
      • 畜生!あいつだ!ASHのせいだ!! -- 2015-11-15 (日) 11:54:16
      • マジかよ -- 2015-11-15 (日) 12:22:40
      • マジかよASH最低だなの起源がわかんねえ......google先生も教えてくれん. -- 2015-11-15 (日) 22:16:01
      • ああ、それはだな…おや、こんな時間に誰か来たようだ -- 2015-11-15 (日) 22:31:57
    • マジレスすると確か2chで半分荒らしみたいなやつが1人で延々と連投してたのが定着しちゃったのが起源だった気がする -- 2015-11-15 (日) 22:44:55
      • ㌧クス -- 2015-11-16 (月) 08:56:02
    • マジかよASH最低だな ← コレがなくなったらASHじゃない。 -- 2015-11-15 (日) 23:57:23
  • ネクロスとASHとアトラス どれにしようかな -- 2015-11-15 (日) 12:35:54
    • って考えててASHになった、後悔はしていr...していない -- 2015-11-15 (日) 12:44:59
  • 結局股間のキモさはなおらなかったのか··· -- 2015-11-15 (日) 22:03:48
    • 股間のキモくないフレームってあるの? -- 2015-11-15 (日) 23:45:49
    • ナデェ… -- 2015-11-16 (月) 01:34:24
  • 頻繁にコメントが更新される稀有な強化外骨格。すなわちASHはTENNOが維持すべきとされるバランスを体現している。 -- 2015-11-16 (月) 03:10:32
  • T3Dを30周せども設計図が出ないし出品もない -- 2015-11-16 (月) 03:27:00
  • ASH...ASH...SMASH...SMASH... ASHはSMASHだった...? -- 2015-11-16 (月) 07:34:24
  • おう、ASHが最低なのは分かったから 『マジかよASH最高だな』な所を上げてくれ -- 2015-11-16 (月) 08:02:38
    • 知ってるぞ…そうやっていいとこ挙げたらnerfするつもりだろう! -- 2015-11-16 (月) 08:43:15
      • マジかよASH最低だな -- 2015-11-16 (月) 08:46:42
    • あるだろう?もっこりとか (T-T -- 2015-11-16 (月) 10:53:52
      • お下品ASH最低だな -- 2015-11-16 (月) 11:00:43
    • 増強2番で分隊全員ロキ化&異常に豊富なフイニッシング属性攻撃かな。あれ?ASH最高じゃね? -- 2015-11-16 (月) 17:38:06
  • そのネタ何にも面白くないし欄無駄に消費すっから2chだけでやっててくんないかな [tip] -- 2015-11-16 (月) 16:48:05
    • その発言何も面白くないし欄を無駄に消費すっから言わないでくれたほうが良かった -- 2015-11-16 (月) 16:56:23
      • いやいや、そういうガキ臭いのやめようよ。俺の注意一言とマA最のコメント数は比較にならんだろうに。 -- 2015-11-16 (月) 17:00:42
      • ネタとしては面白いけど、何でもかんでも頻繁に使うのは寒いし荒らしと同じ -- 2015-11-16 (月) 17:18:06
    • たまに書かれてる程度なら良いんだけどちょっと多すぎ。他のフレームのコメ欄と比較してもashのページだけ内容が酷いよ。ページ更新する人の手間もあるんだしもう少し気を付けようよ。 -- 2015-11-16 (月) 17:25:46
      • 他のページもサリンのおっぱいがどうとかそんなレベルだけどな。雑談はトップでやればいいのに -- 2015-11-16 (月) 19:11:07
    • 静観していればいずれ言わなくなったであろうに・・・。こんな書込するとかえって増えるんだよ。 -- 2015-11-16 (月) 19:33:16
      • 同意。結局こういう書き込みにも喜んで反応するからね。 -- 2015-11-17 (火) 22:21:38
    • ホモガキとかと同じ類だろうね、知ったばかりのネタを使いたがる子供だ、何言ったって聞きゃあしないよ -- 2015-11-16 (月) 21:22:34
    • ぶっちゃけ対人ゲーでない(メインでない)からフレーム自身に変更ない限り議論になるような話題ないし、しょうがないと思うから別に気にするほどのことでもないと思う 他のフレームだって変更こない限り大差ないだろ 要はネタが気にいらないなら積極的に話題を投稿すればいい ガキくさいとかそれ以前の問題 -- 2015-11-16 (月) 22:51:13
      • 面白いからやってるんだろうけど、よく思わない人もいるっていうことだけ覚えておいて欲しい。あとは個人の問題ということで -- 2015-11-17 (火) 12:45:38
    • マジかよASH最 -- 2015-11-16 (月) 23:26:38
      • ここまでASHの自演 -- 2015-11-17 (火) 12:34:10
      • 攻撃(口撃)と撹乱(自演)を兼ね備えた恐るべき能力を秘めている。 -- 2015-11-18 (水) 13:12:30
  • グリニアマニック本当に出るのか? -- 2015-11-17 (火) 21:03:30
    • 警報鳴らさないとでないよ -- 2015-11-17 (火) 21:05:40
    • マニック出なかったから私は買いました -- 2015-11-17 (火) 22:12:24
    • ケレス耐久15分でほぼ確定で出てくる、今は笑い声がしないから、気が付いたら殺してたりするけど。 -- 2015-11-18 (水) 00:36:15
    • 困ってるってことはきついだろうけど余裕出てきたらレイド回ってると楽に集まるよ。耐久とかで集めるのはかなり大変な気がする -- 2015-11-18 (水) 00:54:17
      • レイド回れるだけのフレンドも居ない上に人を集めたり募集に乗るのも嫌なときはどうすればいいんですか・・・ -- 2015-11-18 (水) 13:18:08
      • レイド回れる戦力がまだ無いから諦めて買う事にしよう・・・ -- 2015-11-18 (水) 14:17:58
  • ArcaneEnergizeでエネルギー配達ブレストashやってみた人いない? -- 2015-11-17 (火) 23:12:02
  • 50周はしたけど本体設計図が出ない…ニンジャセッションが足りないのか…? -- 2015-11-18 (水) 00:39:06
    • それはプライムのほうなんだよな・・・?いやプライムに決まっているだろうが・・・頑張るんだ、諦めるな、200回まではやるんだ -- 2015-11-18 (水) 13:17:27
      • 精神的に楽だからと設計図だけ買ったやつがここに… -- 2015-11-18 (水) 13:19:45
      • もちろんプライムだが無印も出なさすぎるからptで買ったぞ!ただトレードにASHpBP出てなさ過ぎてな -- 2015-11-19 (木) 13:21:42
      • 0時前後にBP70pt買いで3人から声がかかったぞ 時間帯の問題じゃないか? -- 2015-11-23 (月) 03:16:43
      • 木主だが最悪鳥p一式と交換考えてたわ…時間帯的なものか -- 2015-11-23 (月) 04:07:10
      • 何がとは言わんが、ゴールデンな時間だと原色染めの「売ります」と言ってきて、深夜帯だと落ち着いた色合いのASHが「まだトレード受け付けていますか?」と言ってくる。つまりはそういうことだ。 -- 2015-11-23 (月) 05:40:08
      • 木主です やっと売り手が見つかって完成…一月籠って出ず買い手も見付からずながい一月だった -- 2015-11-25 (水) 04:02:21
  • ASHってやっぱNIKANAが似合うんすね~ -- 2015-11-19 (木) 07:55:11
    • マジかよアッシュSAMURAIだな -- 2015-11-19 (木) 12:58:25
    • DRAGON NIKANAでDragonAshってか、HAHAHAHA -- 2015-11-19 (木) 13:04:26
      • 貴発責 -- 2015-11-19 (木) 19:55:44
      • あなたもAshと同じく、救いようがないほど腐敗し、堕落してしまった。 -- 2015-11-22 (日) 21:06:55
      • 無視してもいい有機体残滓が増えましたね。 -- 2015-11-22 (日) 21:24:47
      • 貴様は我々の敵(ASH)を支援し続けている。貴様の出すぎた真似(とASH)は看過できん。 -- 2015-11-22 (日) 22:28:12
      • Red Veil「貢献をまっています」 -- 2015-11-23 (月) 04:48:30
  • Pより素の方が手に入れるの大変かもしれんなこれは・・・ -- 2015-11-22 (日) 15:39:40
    • マゾかよASH最低だな -- 2015-11-22 (日) 22:20:18
    • Hek Raid NMでゴミのように落ちてるんですがそれは -- 2015-11-22 (日) 23:05:02
      • 見ろ!ASHがゴミのようだ -- 2015-11-23 (月) 10:27:14
  • 天王星ボスのドレーカルマニックからパーツが出ることを確認。 -- 2015-11-24 (火) 18:29:20
    • あいつにASHでテレポ斬りして倒すのが忍者対決を制したようで快感 -- 2015-11-25 (水) 04:29:03
      • やっぱりASHはSAMURAIだった...? -- 2015-11-25 (水) 06:55:53
  • primeのBPだけ売り手がいなさすぎるからかき集めて一儲けしようと思ったけど本当に全然でなくてわろた -- 2015-11-25 (水) 09:12:29
    • T3Dは報酬まずい上に一人でやるとかなり時間食うからなぁ、売るにしても費用対効果が薄い -- 2015-11-25 (水) 13:20:18
  • ダウンしたTENNOの下に颯爽とテレポートで駆けつけ蘇生してブレストするAshマジNINJAの鑑 -- 2015-11-25 (水) 15:56:25
    • NEKROS「ゲッタファッカ」 -- 2015-11-25 (水) 18:45:23
  • 肩と腕のアレもあるし、もうニンジャじゃないよな。プライムの事もあるし.....最低だな...... -- 2015-11-25 (水) 19:30:44
    • バカヤロウ!武士になりきったNINJAであると分からないのか! -- 2015-11-25 (水) 19:32:34
    • 忍者でもニンジャでもなくてNINJAだから、いいね? -- 2015-11-26 (木) 15:46:33
  • Ashの画像の下に「マジかよASH最低だな」て書いているヤツいるけどさ、こういうネガティブな事しか書き込まないような炎上君は荒らし行為にあたるのかな? -- 2015-11-26 (木) 01:00:11
    • どれのことだ?炎上してたの?論旨違うのだろうけど、マA最はコメント欄なら問題ないと思う。 -- 2015-11-26 (木) 01:28:15
  • プライム真っ黒に真紅のライン入れてドラニカ持たせたらかっこ良くて惚れました -- 2015-11-26 (木) 12:59:20
    • やっぱりASHイケメンだな! -- 2015-11-26 (木) 14:58:07
    • 横と後ろが豪華なだけに、正面が少し残念だよな やっぱり正面は外装付けるしかないか -- 2015-11-26 (木) 15:10:50
      • ストーカーのシジルを左胸に角度とか調節して付けたらとてもかっこ良くなったぜ。カタナ構えるとちょうど見えるし -- 2015-11-26 (木) 16:56:48
  • これも全部~ってやつが悪いんだ→マジかよ~最低だなの流れ知らん人おったんか -- 2015-11-26 (木) 15:12:47
    • それに対する応答は「なんだって、それは本当かい?」だ 最低だのクソだののdisはない -- 2015-11-26 (木) 17:02:04
      • まとめると、A「これも全部~ってやつが悪いんだ」→B「なんだって、それは本当かい?」→C「マジかよ、ASH最低だな」→A「なんでや!」D「ちくわ大明神」A「ASH関係ないやろ!」→B、C「誰だ今の」までが1セットでOK? -- 2015-11-26 (木) 22:42:53
    • これも全部~ってやつが悪いんだ→マジかよ~最低だなの流れ そんなものはない、知ったか乙 -- 2015-11-26 (木) 22:34:43
    • さーせん -- 2015-11-26 (木) 22:39:57
  • プライムにイナゴヘルム付けたらもう完全に何処かのサイバーパンクニンジャ…… -- 2015-11-26 (木) 16:57:33
  • コーパスの広いステージで、煙幕→敵のど真ん中にテレポ→4番→残った敵にスリケン→煙幕で離脱っていう超クールな遊びするの好き -- 2015-11-26 (木) 17:02:24
  • パトラASH、疲れたろう。みんなに最低最低と言われて -- 2015-11-28 (土) 23:44:30
    • ネタは言われている内が華だって一発芸人見て思うわ、キャラが立ってるだけ愛されてる証拠さ -- 2015-11-29 (日) 01:13:36
  • 勘違いしてる人がいたからここに書くけど、Blade Stormにはintensifyなどの威力mod、Steel Chargeが影響してSteel Chargeは近接に持ち替えなくてもダメージは上がる。FuryやBerserker(Blade Storm発動前に上昇した速度。よくTekkoが合うとか言われているのは単純にcritical確立が高い為)などによって攻撃モーションが早くなる。近接に持ち変えるとコンボボーナスがつき威力があがる。フィニッシングダメージについては調べて、どうぞ。全国1900万人のTENNOに愛されたフレームだからこそ正しく理解してもらいたい。 -- 2015-11-29 (日) 03:36:30
    • ブレストへのコンボボーナスはクイック近接でも付くって何回言わせんだハゲ!ここまでがセット -- 2015-11-29 (日) 04:07:57
    • TekkoがAshに合うとか初めて聞いたな、フィニッシャー発生スタンスはあるけどフィニッシャーダメージは低いから、テレポでフィニッシャーできるAshには微妙だし、Berserkerの為といっても範囲や速度によるヒット数の関係でそこまで優れているとはいえない。 -- 2015-11-29 (日) 10:08:12
      • Ashに、ではなくてブレストに性質上合うって話。英wikiも参照のこと。 -- 2015-11-29 (日) 15:57:50
  • PRIMEの色合いがPRIME以外のヘルムに合わない…テカる… -- 2015-11-29 (日) 04:23:53
    • いずれ質感が変更されるだろうからそれまでの辛抱だ -- 2015-12-01 (火) 23:09:50
  • DracoにおいてAshPがいると勝利確定だからな もうネタフレームとは呼ばせない -- 2015-12-05 (土) 09:44:33
    • 元からネタフレームじゃないだろ!いい加減にしろ! -- 2015-12-05 (土) 15:04:44
      • まあ一時期は本当にネタフレームだったから仕方ない。その頃の印象が強いんだろう。 -- 2015-12-05 (土) 16:23:01
  • Dracoの野良でAshPrime4人揃った時は笑うしかなかった 皆でアイサツしたりキャッキャウフフしながらオーバーキルすぎる被害をグリニアにもたらしたよ -- 2015-12-05 (土) 16:39:35
  • Steel Charge はオーバーキルだからオーラ極性をマイナスにしたらソーティーなるものが来た・・・ もっと早く知っていればVのままにしといたのに・・・ -- 2015-12-05 (土) 22:07:31
  • WUKONGのダウンしたら復活するアビリティに対抗して、ASHにダウンしたら大爆発してそのまま死亡する”MIJINGAKURE”が実装されないかな、ってふと思った。 -- 2015-12-05 (土) 23:35:43
    • GAIJIN に受けそうだ -- 2015-12-06 (日) 00:25:12
    • アッシュ=サンは爆発四散! -- 2015-12-06 (日) 02:50:31
      • サヨナラ! -- 2015-12-06 (日) 03:50:59
    • ashのパッシヴはそれで決まりだな!w -- 2015-12-13 (日) 09:08:22
  • t4dにASHで行ったら変な目で見られました… -- 2015-12-06 (日) 02:49:05
    • …色目か(モッコリ重点) -- 2015-12-06 (日) 02:51:06
    • 気にするな。募集側が最初に限定しなければ何で行ってもおけーだ -- 2015-12-06 (日) 03:55:10
  • お前の持ち方はおかしいhttps://gyazo.com/0913b2882dcb4024f73ea3d512f2ae24 -- 2015-12-06 (日) 17:07:36
    • 持ち方で思い出したが、二番目の夢のラストの脱出時にブレスト使ったら盛大に吹いたな・・・。 -- 2015-12-07 (月) 15:41:14
  • いやー防衛で常時チャネリングASHやってみたけどびっくりするぐらいPtプレーに向かないなwテレポからのライフストライクしようとしたらテレポした敵が味方にやられて回復できずにダウンするw -- 2015-12-07 (月) 21:53:54
    • 何故BS特化にしなかった… -- 2015-12-08 (火) 15:01:28
      • いやーちょっと飽きてきたからチャンバラプレーしたくてさwまぁ、キーは自分が出したし無事クリアできたからよしとしよう!? -- 2015-12-08 (火) 15:06:21
  • Quickeningもブレスト速度に影響するのか。Arcane Strikeやら諸々併せて、最速ブレストがどれくらいの速さが出るのか試してみたいが -- 2015-12-09 (水) 04:25:01
  • BSビルドのASHさんならレンズはZenurikが相性いいのかな -- 2015-12-09 (水) 23:47:01
    • エネルギーに困る事ってあんま無いしギアあるし、それよりnaramonでステルスをより強化しつつCCを得たいかな俺は -- 2015-12-10 (木) 08:19:31
    • energysiphonと一緒に持ってけば気兼ねなく延々ブレストできるからな ソーティ防衛で総ダメ70%とか出るぞ -- 2015-12-13 (日) 14:17:21
    • 俺もZenurikにしてる。1回発動すればenergysiphonとでエネルギーは困らない。ギアは使っている間の時間考えると無駄。 -- 2015-12-14 (月) 11:15:51
  • ブレスト早すぎるとキャリアーのバキュームからのアイテム取得が追い付かなくてアイテム置き去りになる事がちょこちょこあるな -- 2015-12-11 (金) 05:10:37
    • それどころか亜空間に連れ去られることもある -- 2015-12-13 (日) 16:51:00
  • ASH4人で攻略して来た、凄い楽しかった -- 2015-12-13 (日) 09:02:40
  • ASHpでイクイノックスデイアジャイルモーションやったら半笑いしてるように見えてワロタwww -- 2015-12-13 (日) 16:14:49
  • マルチだとどういうタイミングで使えば良いんだブレードストーム... -- 2015-12-14 (月) 08:25:31
    • 自分は味方が囲まれてる時かな…でも味方が耐えられなさそうだったら割と連発してるよ。邪魔になるのを気にしてるんだったら遠くの的に照準すればいいし -- 2015-12-14 (月) 09:25:32
    • 何故使うのを躊躇うのか。 -- 2015-12-14 (月) 11:18:24
      • 使って良かったのか...使ったらダメみたいなの聞いたから... -- 2015-12-18 (金) 11:42:27
    • 野良なら好きに使ったらええ。募集に乗ったなら方針私大だ。 -- 2015-12-14 (月) 11:23:37
  • 早くASHにもパッシブこないかなー -- 2015-12-14 (月) 21:23:47
    • 10年後...そこにはパッシブがないASHの姿が! -- 2015-12-15 (火) 06:42:06
      • 10年続けた運営は有能なのか、10年ASHを放置した運営は無能なのか -- 2015-12-15 (火) 10:38:06
      • 2023年になってもβやってそう。 -- 2015-12-15 (火) 11:13:08
      • Warframe γ -- 2015-12-15 (火) 13:07:48
      • WarFrameの続編とか出てそう -- 2015-12-15 (火) 14:57:25
      • こうしてNerFrameの誕生した。 -- 2015-12-15 (火) 19:22:13
      • 弱体化という波から逃れる脅威の忍者アクションVR、Nerframe。忍者なら弱体化 -- 2015-12-19 (土) 02:10:13
  • 1番を誘導のないクナイを投げて着弾点にしばらく残る感じにして、3番を何もターゲットせずに使うと1番の着弾点に飛ぶように…早い話が飛雷神の術みたいにすると面白いと思うんだよね。増強で1番回収するとステルスするとか -- 2015-12-15 (火) 18:22:52
    • フィニッシャーモーションが掌底になれば黄色い閃光になれますね -- 2015-12-15 (火) 19:04:32
    • それはもうNezhaがやる予定なんだよなぁ -- 2015-12-15 (火) 19:23:45
      • 見たけど全然違うじゃないか!もっと自由なタイミングでないと! -- 2015-12-19 (土) 01:46:35
  • 今更だけど2番は自分が消えるより、一定時間範囲内を煙幕で包んだほうがそれっぽいんだよな。LOKIとの差別化もできるし、増強なくても範囲内なら味方も見えなくなる -- 2015-12-15 (火) 22:08:41
    • IVARA「そのスキルは既に私が貰った。」 -- 2015-12-15 (火) 22:21:38
  • トリッカリーとNARAMONがあればスモスクは完全時短でCCとして使いたいんだがいかんせん怯みが短いんだよなぁ…威力で怯み長くなるようにならんだろか -- 2015-12-15 (火) 22:30:33
  • ダウンした味方もテレポートでターゲットできるんだな。長い事やってて初めて知ったよ -- 2015-12-16 (水) 17:39:02
  • 名前の由来はなんなんだろ -- 2015-12-16 (水) 20:32:14
  • パッシブは『移動速度2倍』『近接ダメ上昇』『ステルス即死』『壁張り付き壁走り系統が強化』のどれかになりそう -- 2015-12-18 (金) 11:45:44
    • いやなってほしいなぁ -- 2015-12-18 (金) 11:46:02
    • くるとしたらパレジャン速度増加ちゃうかな? -- 2015-12-18 (金) 12:18:26
      • パルクール周りの強化ならミラゲが既に持ってるからなあ -- 2015-12-18 (金) 12:34:11
    • 切断ダメージが上昇とかフィニッシャー属性のダメージ上昇とかだと嬉しいな -- 2015-12-18 (金) 20:38:18
    • 壁貼り付き時間2倍とかだったらビジュアル的に熱い -- 2015-12-18 (金) 21:17:22
      • それだけだと物足りない。張り付いてる間は透明化してもらおう。 -- 2015-12-18 (金) 23:16:37
      • 透明化したらせっかくの変態ビジュアルが見えないだろ! -- 2015-12-19 (土) 15:27:55
    • 『男FOCUSのもっこり2倍』 -- 2015-12-19 (土) 02:21:44
      • 男性に対し攻撃力1.25倍女性に対し攻撃力0.75倍 -- 2015-12-19 (土) 05:23:21
      • むしろ女性にたいして上がりそう -- 2015-12-19 (土) 09:58:44