保管庫/コメント/GLAIVE PRIME

Last-modified: 2017-11-06 (月) 00:48:40

GLAIVE PRIME?

  • 無かったので追加。 -- 2013-11-29 (金) 04:53:04
    • NWT   -- 2013-11-29 (金) 07:29:23
    • ないすわーくてんの -- 2013-11-29 (金) 18:49:07
  • 普段近接で攻撃する機会がないテンノは手に入れて損はない武器だと思う。Whirlwind付けたら超楽しいよコレ -- 2013-11-29 (金) 18:53:45
  • 戻ってきたブレイドがさらにつかみにくくなってそうだな -- 2013-11-29 (金) 18:55:57
    • 掴みにくそうなんだけど、ゲーム内だとグレイブよりすばやくキャッチする(TENNNOの手前で少し速度遅くなるのが無い、気づかない程度になっている) ↑の木主のようにもう銃よりずっとこれ使いたくなる程度に回転率早い。 -- 2013-11-29 (金) 19:47:31
  • どっかで見たことあるなと思ったらベイブレードだ -- 2013-11-29 (金) 20:00:46
    • そういや遠心力でツメが展開するのとかあったなぁ -- 2013-11-29 (金) 20:04:04
    • いっけぇドラグゥーン!! -- 2013-11-29 (金) 20:08:18
  • チャージ威力ってもうなんなんだろうなーって気分 -- 2013-11-29 (金) 21:06:27
  • 普段KESTREL使ってて足止めがかなり重宝してるのだけど、こっちに乗り換えるか迷ってる。これの火力ってどの辺まで通用するんだろ? -- 2013-11-30 (土) 13:20:50
    • チャージ150%+腐食150%くらいでヘッショでlv20代ヘビーが沈むが、大型MOAはシールド残る。lv28だけど、フォーマ刺さないとちょっと火力が足りない。 足止めメインならKESTRELのほうが優秀、こっちはlv30以下の敵をスパスパ斬って凄く楽しめる武器。 -- 2013-11-30 (土) 19:42:25
    • Voidに持っていくつもりなら話は別だけど、通常のMAPで狩るなら相手に合った属性を乗せてやれば、ODなしでも30Lv半ばまでは通用すると思います。そこから先、急に敵の耐久力が上がるあたりからはちょっと難しいかも・・・あと、シールドの処理は若干苦手。コーパスでシールドラプターが飛んでいるようなときは、先にプライマリなどでラプターを落としておかないと20Lv台でも通用しにくいです。 -- 2013-12-01 (日) 21:46:43
    • 他の投擲系より火力高めとはいえ通用するLVはそれくらいですか・・・。高LVで足止めが欲しいならKESTRELの方がいいですね。参考になりました、ありがとうございます。 -- 2013-12-02 (月) 06:50:17
    • LOKIならlv50くらいまでいけるが、そもそもLOKIならGALAったほうがいい。 ただ、本当に使いやすくて使ってて楽しい。それだけは確信を持って言える。 -- 2013-12-02 (月) 08:21:20
  • ものすごい反射するので直線で計ってみたら、射程50Mあるのな -- 2013-12-02 (月) 11:16:27
  • そういや戻ってくる時の軌道変わってるね。出来るだけオブジェクト貫通しないように迂回してくる -- 2013-12-03 (火) 11:00:46
  • GRAVEが初代テンノで、これがオロキン時代のものなんだよな。でも初代テンノってエクスカリバーみたいなアーマー使ってた気がするんだが。オロキンは元祖WARFRAMEの作り手じゃなかったっけ? -- 2013-12-04 (水) 23:20:47
    • Graveだと墓穴になっちまうぞ。ヘイデン・テンノのGlaiveは偶発的に生み出されたものだけど、それとEXCALIBURの試作品をベースにオロキンがGlaive PrimeやEXCALIBUR Primeを作って、更にそこからテンノ達がGlaiveやEXCALIBURを作ったんだろう。多分。 -- 2013-12-05 (木) 00:32:28
    • 補足だが、確かヘイデン・テンノのGlaiveはヘイデンの身体の一部扱いだったような気がする。 -- 2013-12-05 (木) 00:33:29
      • 身体の一部か。そういや投げた後操作したりできたっけなー。darkSectorha -- 2013-12-05 (木) 02:08:29
      • ミスったdarkSectorは結局クリアしてないんだがアレテクノサイトウイルス製?といえるよな。その辺からWARFRAMEnoストーリー -- 2013-12-05 (木) 02:10:21
      • 2回ミスったせいで途中でやめててワロタ -- 2013-12-06 (金) 21:06:31
      • 吹いた -- 2013-12-06 (金) 21:07:56
      • 日記はここで終わっている・・・ -- 2013-12-07 (土) 00:32:49
    • いまのこのwikiだと、ストーリーの「物語と歴史」を見てもらうのが一番わかりやすそうだね  …これに、エクスカリバーとstalkerのコーデックスを合わせると大体の世界観もわかってくるという -- 2013-12-06 (金) 23:35:18
  • 実はヘッドショットクリティカルボーナスが乗る、がクリティカル率増やしても8%なので実用性はない。 -- 2013-12-08 (日) 01:22:31
    • バレアクと組み合わせるならクリティカル上げること自体は悪くない どっちにしろ実用性ないけど -- 2013-12-08 (日) 07:25:09
  • オブジェ貫通MODつけて薄っぺらい柵が貫通できない悲しさ -- 2013-12-14 (土) 19:18:37
  • ステルスキルするとすげぇダメージ出るから暗殺プレイが捗るな -- 2013-12-15 (日) 11:05:25
  • これ設計図どこで出るんすか…Tサバイバルやってるけど -- 2013-12-18 (水) 04:05:47
    • t3defのみ。 Tサバではブレードが出るのみ。 -- 2013-12-18 (水) 08:32:58
    • T3Dでディスク二つ取れてT2Dでブレード二枚取れました、ありがとうございます。上にも書いてますね…失礼。設計図が出ないのでああまたT3Dni -- 2013-12-19 (木) 05:31:33
  • バウンドって多い方がいいんですかね… まあ人それぞれっていうのは分かるけどみんなどうしてるのか気になる -- 2013-12-21 (土) 13:34:16
    • 俺はバウンド最少にしてる。バウンドで狙って当てれないし早く戻ってくるほうがいい。 -- 2013-12-21 (土) 13:47:43
    • バウンド数=敵を倒す数というわけではない。 むしろ回数減らして狙った場所に投げたほうがお得。 バウンド回数-2~3くらいが最も良い。 でもグレプラならバウンド多いほうが面白いのは確かだよ! -- 2013-12-21 (土) 13:49:48
      • なるほど… ありがとう!!! -- 2013-12-21 (土) 14:02:16
  • こいつ手に入れたけど無印グレイヴの存在価値が無くなる…までは行かないんだろうけど性能良くて実用的で良い -- 2013-12-28 (土) 07:35:11
    • カタリストは挿したけど速度のせいか形状のせいか知らんけどグレイブと同じ感覚で投げても貫通しない事が多かったのと速度はそこまで重視してないから無印に戻したわ -- 2013-12-28 (土) 08:00:03
  • 元のグレイブと比べるとかなり形変わったな -- 2014-01-02 (木) 09:45:36
  • 設計図DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。っていうか何でこいつの設計図3なんだよ、1だろふつー -- 2014-01-08 (水) 04:38:11
    • とか言ってたらポロっと出た。ソロだと30分くらいかかるから面倒くさすぎるねん -- 2014-01-08 (水) 20:50:17
  • チャージ威力特化で腐食つけるとvoid3のヘビーがステルスHSで大体一撃くらい。カリバーさんのブラインドの効果中は近接がステルスアタック扱いになるから、それとあわせたりすると結構いい感じ -- 2014-01-21 (火) 12:28:01
    • カリバーで初代テンノごっこ!ってやってたら一撃で15000とか出るもんね -- 2014-01-21 (火) 13:15:57
  • ブレード今どこで出るんだろ・・・防衛と耐久やってるけどさっぱり見かけない -- 2014-01-21 (火) 18:39:15
    • 少し前っても今月だけど、T2S中に何度かでたよ -- 2014-01-21 (火) 18:49:56
    • 俺も今月頭に耐久やってて出たけど、T2かT3か覚えてないな。とりあえず耐久で出るのは確定的に明らか。 -- 2014-01-21 (火) 18:59:44
    • ココ参考にしたら? T3Sが一番確率高いみたい -- 2014-01-21 (火) 19:53:25
    • みんなありがとう。英wikiは参考にしたけど結構違うのもあるし自信なくなってきてたんだよね。ひたすら耐久やってみます -- 2014-01-21 (火) 19:56:25
    • つい今しがたT3Sで出たよ -- 2014-02-01 (土) 14:39:04
  • コレもアナーセル表記まちがってるね。MOD無しで -- 2014-01-23 (木) 22:40:54
    • コーパスのシールドにチャージ170ダメージ。 -- 2014-01-23 (木) 22:41:35
  • Melee Channelの効果は一回投げたら敵に当たっても返ってくるまで続くのだろうか・・・。 -- 2014-01-25 (土) 21:21:37
  • 貫通つける意味あんのかなぁー・・・0.6だと恩恵が感じられないんだよなどうしましょう -- 2014-02-01 (土) 13:02:46
    • 必須だと思うけどね、敵固まってるとこや、一列に並んでる通路とか、気持ちよくなぎ払えるよ。キャラクタは問題なく貫通するけどオブジェ扱いのグリニアシールドは抜けない。 -- 2014-02-01 (土) 13:16:32
  • ダークセクターのヘイデンさんのグレイブって「無痛症だったからテクノサイトウイルスに耐え、その結果感染したテクノサイトウイルスの一部が凶悪な武器になった物」みたいなだったと思うんだけど このグレイブプライムはそのストーリーにどう繋がるんだろう -- 2014-02-01 (土) 17:35:00
    • ヘイデンが使ってたのをオロキンが解析して、俺らの技術で作ってみようぜ!で作っただけじゃないの? -- 2014-02-01 (土) 19:02:28
  • これ戻ってくる時もしっかり斬ってくれるのね。投げたあと移動して戻りを当てるのも楽しいな -- 2014-02-02 (日) 18:39:53
  • これもMOD構成いろいろ迷うな…… -- 2014-02-03 (月) 00:24:08
    • 速度は元々あるからワールウィンドを無くして属性なり入れた方がいいと思うな -- 2014-02-08 (土) 01:26:51
  • コメントみてるとU12が今週か来週辺りにきそうだけど、プライムアクセスの購入期限は表示されてないね。U12後もエンバープライムとかしばらく買えるのか、それとも予告なしにいきなり商品入れ替わるのか・・!? -- 2014-02-04 (火) 00:18:02
  • BPがT3Eになったって話なんで25回ほど行ってみたけど出ないねー -- 2014-02-07 (金) 23:40:39
    • どんまいです。そんな私は昨日の報酬修正前に14個全部使ってしまった・・・うう -- 2014-02-08 (土) 01:21:24
  • 製作のブレード必要数は表記通りの2枚に修正されてました -- 2014-02-09 (日) 00:16:33
  • 本日T35run中にまさかのBP2個でした -- 2014-02-10 (月) 22:57:59
  • miss失礼 T3を5連続中2個 -- 2014-02-10 (月) 22:59:05
  • いまvoidは使ったkeyの次のランクのkeyが高確率ででるので、低レベルのSUVでもいきつづけてそれを一気に消化してしまえばT3のkeyもおいしいことになります。 -- 2014-02-10 (月) 23:00:36
  • フォーラムより2月20日現在の入手先に変更しました。また、確率は正確なパーセンテージ不明ですし、ブレード要求数も表記通りになったらしいのでその事についての文は削除しました -- 2014-02-20 (木) 18:13:52
  • 素で貫通ついてる? MODなし所で使ってみたら敵に当たっても反射せずに突き抜けていく -- 2014-02-24 (月) 11:39:34
  • alad V がシールド張ってる時こいつでジャンプ攻撃したら当たった。謎判定 -- 2014-03-11 (火) 15:24:06
  • 反射回数と威力を倍ぐらいにしてくれれば使うんだけどなぁ。何より範囲MODがチャージに適当されないってのが致命的だな -- 2014-03-12 (水) 17:28:42
  • 気が向いて作ってみたけど、すごい後悔した -- 2014-03-14 (金) 02:07:09
  • リロードキャンセルの効果が大きいSOMA辺りのお供には凄く良い。キャンセルのおまけに飛ばすと大活躍 -- 2014-03-14 (金) 02:45:16
  • コレ強くね?テキトーにMOD組んでHSしたら10000ダメ出たぞ -- 2014-03-21 (金) 00:36:30
  • 設計図が手に入らない… -- 2014-03-30 (日) 20:33:17
  • 前にここに設計に必要な材料とか書いてなかったっけ? -- 2014-04-04 (金) 23:42:14
  • 一覧のノーマルGlaiveのとこにチャージ威力表示バグありってなってるけどこれもチャージ威力150? -- 2014-04-09 (水) 02:49:03
  • ラグか判らんが 近接モードのE→E→長押しEで投げれるねコンボ中に -- 2014-04-10 (木) 22:49:32
    • 色々試したので晒し。スタンスつけてから気づいたんだけど1・2長押 で投げた途中にチャンネル発動すると爆発します。ダメは450程度MODで変化するかは不明 -- 2014-04-10 (木) 23:37:59
    • ちなみにチャネリング状態で投げると飛距離+反射回数が増えるみたい爆発はしない。 で、ワールウィンド装着してると雪山マップのゴール地点から基地位置口くらいまで届く飛距離になる。 木主 -- 2014-04-11 (金) 22:19:47
  • ねえ、これ壁や地面に当たると爆発するんだけど…。ウッカリ死んだ… -- 2014-04-10 (木) 23:29:41
    • その後も死にながら調べてみたら、壁や地面に当たった時爆発する判定は、一回一回爆破するんじゃなく、最後の反射が発生する時に発生するようでがんす。また、爆破後に戻ってくる時に壁や地面に接触しても、再度爆破することはないようで。…狭所だとマジ怖い。 -- 2014-04-11 (金) 00:34:36
      • 反射回数減少MODが生きるな -- 2014-04-11 (金) 06:27:07
      • 何にも当たらず、自分のところに帰ってきた際に床とか壁に衝突すると、爆死するw -- 2014-04-11 (金) 08:06:08
      • パワースローはずしたら、爆発しなくなった。コレで安心して投げられる。近接モードでは変わらずチャネリング爆破可能っぽい。 -- 2014-04-12 (土) 17:51:46
  • 上でも言われてるけど発射中にチャネリング発動で爆発した上でその場で戻ってくるから反射数調整もできるかもね。スタンス装備したときの連撃もツインダガー並に早いしゾーレンコプターの性能もてにいれたから今大分使いやすいかも -- 2014-04-11 (金) 08:42:05
  • スラ格が3回まで連続で出せるね -- 2014-04-13 (日) 17:15:13
  • 爆風にもしっかりステルスボーナス乗るから透明化やブラインドで投げるのが便利だ -- 2014-04-13 (日) 22:02:44
  • 投擲と爆風にはチャネリングのダメージアップ効果は影響しないみたい -- 2014-04-14 (月) 09:33:30
    • 投擲と爆破にチャネリングの特殊効果MOD(ライフ吸収)は乗る(消費もあがる)。ただし、チャネリングして投擲した場合のみ(投擲後の遠隔操作爆破では効果を発揮しない) -- 2014-04-14 (月) 09:35:50
      • LifeStrikeと合わせると便利だな。近づかなくていいから、安全に回復できるわ。 -- 2014-04-24 (木) 02:11:41
  • バサカ抜きなら、攻撃速度1.2、3連発可能なコイツが、空中スピンアタック最速かな? -- 2014-04-19 (土) 08:56:50
  • 爆発の威力はチャージダメージ200%かな?属性は不明。敵が吹っ飛ぶから爆発属性なのかな? -- 2014-04-20 (日) 21:52:04
    • 毒とか乗せると自傷でHP減るから武器の持ってる属性が乗ってるんだと思う。爆風で異常は出ないから確率はおそらく0% -- 2014-04-20 (日) 22:21:48
  • これくそ強いな 使い方は近接武器とは思えないけど -- 2014-04-21 (月) 13:51:47
    • 反射減少+パワースロー+ワールウィンド=弾速はやいオグリスみたいな感じだよな。スラ格も便利。コンボもカッコイイ。 -- 2014-04-24 (木) 13:14:37
  • 爆発なくなった? -- 2014-04-27 (日) 17:06:07
    • 普通に投げて爆発する条件はパワースローをつけている事。 チャネリングでの爆発には必要ない -- 2014-04-27 (日) 18:03:39
  • これ一式いくらくらいかな? -- 2014-04-30 (水) 23:12:39
    • トップページに相場表のURLがあるからそっから探してみて -- 2014-04-30 (水) 23:36:43
  • 久しぶりに装備してスラ格したらぶっ飛んでいってワロタ -- 2014-05-22 (木) 23:47:25
  • スタンスコンボの周辺投擲攻撃の時にもっと派手な軌跡エフェクト出して欲しい。一瞬過ぎて視認できない、格好良いのに; -- 2014-05-29 (木) 21:13:31
  • 強さ的にイマイチ。イチョウに遠く及ばず、ドラニカにもやはり及ばず。クリが低い分もう少し速度が速くなって欲しい -- 2014-05-29 (木) 21:19:46
    • この武器に限った話じゃないがリロキャンでブーメラン間に挟んだり、遮蔽物に隠れてる敵倒したりできるし弱いとは思わないけどなー。むしろ便利でよく使ってるよ。 -- 2014-06-03 (火) 17:38:16
      • 隠れた敵をこの武器で倒せるって、どんだけ低レベル帯の話だよ。それこそ意味ないぜ。 -- 2014-06-06 (金) 02:10:47
      • お前にとっての低レベル帯がどこなのかしらねーけど、T3Eレベルなら普通に倒せるからな? -- 2014-07-13 (日) 12:12:12
    • まぁ何がいいたいかって言うと違うジャンルの近接武器と比べられてもなって話 -- 2014-06-03 (火) 17:42:57
  • 近接モードで初段長押しで投擲できればそれで良いよ! いまだとスピーディーに近接と投擲を切り替えられなくてつまらん -- 2014-05-29 (木) 22:21:03
  • たまにスラ格四回出るんだがどういう条件で出てんだコレ タイミングなのか -- 2014-06-01 (日) 12:02:25
  • メレー2.0以降はチャージ速度って上昇させる手段はない感じだよね? -- 2014-06-03 (火) 17:51:30
    • 攻撃速度上げればおのずと上がる -- 2014-06-03 (火) 17:59:09
      • ほほう、そうだったんだ。ありがとう -- 2014-06-03 (火) 23:39:33
  • 最近はAshでこれだけ持ってプレデタープレイに勤しむのが個人的な楽しみ -- 2014-06-08 (日) 23:39:22
  • GLAIVEとこれの爆発ってどれぐらい威力違うの? -- 2014-06-12 (木) 18:13:24
    • 検証してくれたらみんな喜ぶのでぜひお願いしますー。 -- 2014-07-13 (日) 12:40:59
      • MOD構成は「Power Throw、Quick Return」共にランクMAX水星lv.1グリニアランサーに、無印GLAIVE -- 2014-07-17 (木) 00:18:18
      • 途中送信  無印GLAIVE…79ダメージ PRIME版…89ダメージ  同じ構成のチャージ投擲直撃ダメージは、無印GLAIVE…115ダメージ PRIME版…130ダメージ  でした -- 2014-07-17 (木) 00:22:19
      • 書き忘れ…すべて胴体ヒットです -- 2014-07-17 (木) 00:23:46
  • スタンスMOD出たから久々に使ったんだけど、こんなに遅かったっけ?ってくらい振りがとろく感じる不思議 -- 2014-06-17 (火) 23:12:34
  • とりあえず弾速と貫通つけて反射無くして、LOKIとASHが使うと連なってる敵が大量にとけてめっちゃ楽しい -- 2014-06-20 (金) 00:35:37
    • ピカリバーでも中々 -- 2014-06-20 (金) 03:39:17
  • すぐ投げられないのが嫌で近接モードじゃなくて、クイック近接で投げてる間に銃撃ったりリロ中に投げたりって感じで使ってるんだけど、近接モードで使ってる人いる? -- 2014-06-20 (金) 01:31:33
    • スタンスで遊ぶときと、lifestrike使うときだけ切り替える -- 2014-06-20 (金) 02:04:47
    • いつの間にか近接もーどでもすぐ投げれるようになりました -- 2014-07-13 (日) 12:31:45
  • これの威力あげるときに、ショッキングタッチの倍率を見てショッキング。あれ存在してて楽しいのかな・・・ -- 2014-07-13 (日) 12:42:47
  • オンライン(他のプレイヤーが居る状態?)で、life strike着けてチャネリング時の爆発で死ぬと、ダウン状態になるけどHPは残った状態になる。こうなると、起こしてもらえないので注意 -- 2014-07-16 (水) 01:08:33
  • ラジアルブラインドでこいつ投げても初撃ステルスボーナスが前より減ってる気がする。 -- 2014-07-24 (木) 20:11:58
  • この武器って何特化があいますか? -- 2014-07-29 (火) 03:24:14
    • 反射なし+長距離(速度アップ)+爆発(貫通)で60m先を爆撃 -- 2014-08-05 (火) 22:51:37
  • 銃火器装備時でも地形の着弾点で爆発するようになったの?久々に使ったらすごい楽しい -- 2014-08-06 (水) 00:03:06
    • 寧ろそのせいでスタンス余計に使わなくなってしまうという・・・・Melee2.0とは何だったのか状態が加速中。 -- 2014-08-06 (水) 00:17:04
  • もし、既出とかだったら申し訳ないが、パワースローによる爆発を反射なしにして床なんかで直接起爆させる時、敵正面2mくらい手前で起爆させるとHS判定に吸い込まれてる。現在詳細確認中情報求ム -- 2014-08-06 (水) 08:28:41
    • 伝聞ですが、爆発属性のダメージは弱点(人間タイプの場合は頭)に全て吸い込まれる仕様のようです。爆発物系の武器が強い理由のひとつがこれですね。 -- 2014-08-06 (水) 11:44:49
      • なるほど、情報ありがとうございます! -- 2014-08-08 (金) 09:24:13
  • この武器クブロウを近接ダメで回復させるMODでコンスタントに回復させられてけっこう便利 -- 2014-08-06 (水) 10:56:58
  • こいつがあれば惑星くらいならセカンダリプライマリ育成武器でも迷惑にならないな。 -- 2014-08-23 (土) 03:06:39
  • これってPower Throwのランクで爆発威力変わったりするんですか? -- 2014-08-28 (木) 02:29:26
    • それおれも知りたい。ていうか爆発のダメージはどういう計算なの? -- 2014-08-29 (金) 06:59:32
  • U14.5からかな?スロウアタックの数値が表示されてるけど -- 2014-08-29 (金) 21:58:55
  • Whirlwind/Power Throw/Quick Return以外のMODが定まらない… -- 2014-09-01 (月) 09:55:23
  • リーチオスプレイ狩りまくってスタンスも手に入れたが、いかんせん火力が・・・どう使えばいいのだ。。 -- 2014-09-01 (月) 14:46:50
    • う、うーん・・・KESTRELのほうはフォースフィールド効果もあってCCとして少々の期待はできるんだけど、こいつは...純粋にFunyとかでチャージ速度あげての速射、反射数減らしーの火力あげーの爆発させーので射撃のお供にどうぞって感じかな? -- 2014-09-01 (月) 15:27:20
      • まさにこれ、ブーメラン使いたいならKESTRELのほうが。単純に殴りたいだけなら他武器のほうがいいし、投擲武器として使うなら射撃したほうが(ry いつかこっちにもダウン効果とかつくかもしれんから、まぁ持っとくだけ持っといて他武器使っとけば? -- 2014-09-01 (月) 16:19:52
      • こ、こっちのほうが投げた時の威力も高いし基礎ダメも高いし・・・ね?一方あちらは近接が役立たなくレベル相手にしてもCCなしフレームでも簡易CCとして働けるのであった・・・ -- 2014-09-01 (月) 16:50:25
    • 近接ステルスボーナス弱体化のせいで使いづらくなったのがね・・・・せめてブラインド状態(非ステルス)でもアーマー無視してくれれば。 -- 2014-09-01 (月) 16:01:28
  • 投げつけてスッパリ真っ二つにするのが気持ちいい 戻ってくる時も判定あるから二度オイシイ 強くはないけどすごい便利 -- 2014-09-14 (日) 18:38:15
  • 80メートル先で爆発して弾切れの心配もないから照射系のお供に重宝するよ -- 2014-09-14 (日) 22:22:39
  • 設計図がT4Eのみになっちゃったね -- 2014-09-24 (水) 14:07:50
  • Power Throwのランクによって爆発威力は変わらない、範囲はちょっと不明多分変わらない -- 2014-10-11 (土) 04:23:41
    • 地球DS防衛で実験した結果、爆発のベースダメージは170 -- 2014-10-11 (土) 04:24:34
    • 計算式はベースダメージ+属性+プレッシャー、スポイルドで属性抵抗値はちゃんと属性毎に反映される模様 -- 2014-10-11 (土) 04:27:55
    • ちなみに物理属性は何を刺してもダメージに変化はなかった -- 2014-10-11 (土) 04:28:29
    • なんという有益な検証 おつかれさまです   基礎ダメx2 属性積みまくればいいのか -- 2014-10-11 (土) 16:46:17
  • 爆発の自傷ダメージでヘルスを減らしEquilibriumつけたNekrosでヘルスオーブ回収するのに便利。ケレス機動防衛とかでプライマリやセカンダリ育ててる時に良いよ。近くの毒水に突っ込むというのも手だけど -- 2014-10-15 (水) 04:47:43
    • とか書いておいてさっき自爆死したんでやっぱりギア生活でいいです -- 2014-10-15 (水) 05:40:07
      • ネクロスならヘルス増加+QT入れればほぼ安定。 どちらか片方のみなら、攻撃力調整や毒MODなどで上手くヘルスを減らせるよ。攻撃にも使うなら毒mod無いほうがケレス起動防衛でも輝ける。 -- 2014-10-15 (水) 22:28:34
      • うん、普段はヘルスMODも入れてるんだけどその時シールドだったねそういや忘れてた。QT貫通して即死ですよhahaha -- 2014-10-16 (木) 06:26:45
  • 移動+Life Strike用にブーメラン使ってみたいと思うんだが、これ作ればいいのかな -- 2014-10-15 (水) 18:40:25
    • イエス、ケストレル!ケストレルのページも見て自分にどっちが合うかお決めになられて、個人的にはケストレルが好き。 -- 2014-10-16 (木) 01:22:29
  • なんか大きくなったまま腕に収容された後、全武器とアビが一切使えなくなって詰んだんだが。解決方法か回避方法無いですか? -- 2014-10-24 (金) 23:40:57
  • ブーメラン系は一番近い敵辺りにホーミングするMODとか欲しいな・・・どこぞのファ○グスラッシャーみたいに使いたいんだ・・・ -- 2014-11-09 (日) 22:26:07
    • 近接のオートエイム機能で振り向かれて自爆がたまに起こるけどホーミングぐらいなら・・・しかしグリニアブーメランは射程外の敵にホーミングしてきちんと狙った敵に当たらないことがしばしば -- 2014-11-10 (月) 00:47:29
  • こいつの設計図コンテナから出てきてびっくりした -- 2014-11-19 (水) 17:28:40
    • 自分もT2Cのレアコンテナで設計図獲得した。4でしか出ないのみて吃驚した -- 2015-03-31 (火) 09:13:31
  • PLOTO-GLAIVEスキンこちらでも適用確認しました -- 2015-03-26 (木) 11:21:59
  • 投げがクソッタレナリファイバリアを貫通するようになった ある程度のレベルまでならワンパンだけどどのレベル帯まで通用するもんかわからんなぁ -- 2015-03-28 (土) 22:04:27
  • Whirlwindつけると飛翔速度の伸びより飛翔距離の伸びの方が大きいようで投げてから戻るまでの時間はちびっと遅くなるのなぁ -- 2015-05-06 (水) 19:03:39
  • ぶん投げて敵の武器を叩き落とせる増強MODここまでオナシャス -- 2015-05-09 (土) 16:14:15
    • 折角出しすれ違ったり、爆発分も -- 2015-05-09 (土) 20:46:03
    • 折角出しすれ違ったり、爆発分も敵の武器奪って奪った分だけさらに爆発するってどうよ? -- 2015-05-09 (土) 20:46:26
      • どうだろう -- 2015-05-09 (土) 21:24:45
      • 日本語でおk -- 2015-05-09 (土) 22:44:08
    • HALIKAR「あの・・・」 -- 2015-05-09 (土) 23:07:07
      • 上の木といい、これといい、みんなグリニアブーメランの能力忘れてるのかな( -- 2015-05-15 (金) 21:39:46
      • 君はちゃんと爆発する様になってからブーメランを名乗ってくれ -- 2015-05-25 (月) 22:56:59
      • Warframeでのブーメランは爆発するものという風潮 -- 2015-05-28 (木) 03:28:25
  • ブーメラン系は空格が長すぎて長押しスラム出来ないのが最大のネックだね -- 2015-05-24 (日) 15:39:31
    • ちょい前から武器種問わず長押しスラム出来なくなった気がする -- 2015-05-24 (日) 19:29:17
      • マジかよps4は長押しスラム可能だからアプデ16.5の不具合かもね -- 2015-05-25 (月) 16:34:02
      • PCでは16.0から長押しスラムだせなくなったよ。 -- 2015-05-25 (月) 20:13:48
  • 投擲で倒した敵のドロップ品を引き寄せる増強頼むわ -- 2015-05-27 (水) 23:21:26
    • Dark Sector時代の機能の復元かな? -- 2015-05-28 (木) 00:19:45
  • P Reach再販きたけどこれにつけても螺旋手裏剣ごっこできない? -- 2015-07-11 (土) 08:08:46
    • 飛ぶ距離が伸びるだけなのん -- 2015-07-11 (土) 09:01:38
    • 飛距離じゃなくて当たり判定の範囲が伸びたらすごい楽しかったのにな -- 2015-08-01 (土) 14:47:36
  • こいつかっこいいし強いし便利だから初めて近接にカタリスト刺しそう -- 2015-08-15 (土) 21:05:12
    • ファウンドリ見たら揃ってたから自爆用に作ったけど育成中でも意外と火力でていいゾーこれ、即爆もよしリバウンド付けて跳ね回らせても面白い、スタンスさえ手に入ればなぁ・・・ -- 2015-08-24 (月) 21:22:57
  • 近接で容量を確保しやすいはずなのに爆発や反射回数で枠を取られるのはいかんともしがたい -- 2015-08-30 (日) 13:17:09
    • 近接モードで手動起爆すればええんやで なお利便性 -- 2015-08-30 (日) 18:23:52
    • せめて投擲が他の動作を邪魔しなかったらぽいぽい投げるのになぁ -- 2015-09-01 (火) 15:10:21
      • 飛んでる時にも投げれたらなぁ・・・ -- 2015-09-01 (火) 15:14:18
  • 自爆即死が嫌だったので開き直ってPowerThrowなしの反射回数最大にしてみたが……うん……何も言うまい -- 2015-09-04 (金) 00:05:10
    • グレイヴ「戻りたくないでござる」 -- 2015-09-05 (土) 21:40:00
    • 面白いやろ?面白いだけだけど、そろそろ反射ごとに誘導するブーメラン用のMODとか出していいんじゃないかな、多分出たらブーメランサイッキョになるけど -- 2015-09-08 (火) 12:24:04
  • これの投擲攻撃はチャネリングのりますか? -- 2015-09-13 (日) 14:38:51
    • ごめん、近接攻撃扱いって書いてあったわ -- 2015-09-13 (日) 14:39:47
  • ダークセクターみたく、投げたらボタン押しっぱでそのままコントロールできるようになればいい -- 2015-09-27 (日) 13:04:02
  • VOID報酬から消えるようだけど須田のランクアップ供物も変更されるのかな -- 2015-09-30 (水) 08:03:41
    • LEXpになるって公式に書いてある -- 2015-09-30 (水) 08:05:39
  • ブレードがなかなか出ない。T3SaよりもT4Iの方が出やすいのかな -- 2015-10-02 (金) 22:10:17
    • こちとら物欲センサー働いてBPがでない・・・僕はT4Iでブレードそろえれたからそっちのほうが出やすいかも -- 2015-10-03 (土) 02:59:32
      • 同じくBP難民。というかT4Eで金コア出過ぎじゃないですかねぇ… -- 2015-10-03 (土) 03:32:09
  • 今日やっと全ての設計図揃った!が、オロキンセル使い果たしてた。 -- 2015-10-03 (土) 22:27:17
  • 鳥P実装前にカッ鳥準必需品のグレプラが消えるのか… -- 2015-10-04 (日) 01:19:33
    • 別にグレプラである必要はないんやで…QTの調節等他のブーメランじゃまた違うんだろうけど。(…ドラークマスターのブーメランはそもそも自爆無理なんだっけ) -- 2015-10-05 (月) 00:48:15
  • 走り込みで何とか入手。ランクアップ試験に欲しかったんじゃ -- 2015-10-04 (日) 22:40:24
    • t4E、いくら回してもsicarusとboとレアコアしか出ず。。こいつのためにダークセクタースキン買ったのに悲しい -- 2015-10-04 (日) 23:27:05
      • 一応言っとくと、そのスキンは全てのブーメランに付けられるよ -- 2015-10-05 (月) 00:02:35
      • (ただし、スガトラは元の武器に依存する(HALIKAR・KESTRELは2つ、GLAIVE系は3つ)) -- 2015-10-05 (月) 00:52:26
      • 違うんだ、もちろんスキン使えるのは知っての上だがGLAIVE PRIMEにつけたくてなあ。数ヵ月掘ったけど間に合わんかったあああ -- 2015-10-05 (月) 01:15:25
  • ブーメラン全般だがリーチMODで爆風広げてよDE -- 2015-10-07 (水) 13:45:28
    • 斜め上か斜め下を行く修正をするから、おそらくそれをすると爆心地からの距離に応じて威力減衰がつけられるな。そして今まで通りのダメージを出せる範囲が狭くなって使いにくくなると予想する -- 2015-10-11 (日) 18:13:58
      • まぁ、ありそうだわな -- 2015-10-18 (日) 14:11:33
  • 投擲までの時間が長くなってしまった... -- 2015-12-08 (火) 22:13:01
    • ほんとあの溜めいらないまじで、、、ま、まだIVARAの2番でヘイデンプレイができるから許す -- 2015-12-10 (木) 19:12:26
    • ただでさえナリを倒しにくくなってたのに・・・ 許さん -- 2015-12-12 (土) 10:43:18
    • チャージ復活当日あたりよりは多少短くなった気がする。Furyが適用されてなかった? -- 2015-12-12 (土) 14:43:13
  • チャージ速度戻して・・・戻してほしいな・・・ -- 2015-12-12 (土) 23:55:59
    • 配信曰く明確なバグらしいから、早く治るといいな… -- 2015-12-14 (月) 15:02:13
      • なおバグは根深く時間が掛かりそうな模様 -- 2015-12-14 (月) 15:04:56
      • ちょっと早くなったけど、逆手チャージはやっぱ狙いづらいなー -- 2016-01-14 (木) 19:12:38
      • 通常投げよりかなり左側から発射されるからいつもと同じ感覚で投げてると壁にぶつける羽目になるね。自爆注意 -- 2016-01-15 (金) 05:02:28
  • 投擲攻撃105って書いてあるけどゲーム上では170って表示されてるよ -- 2016-01-07 (木) 01:21:13
  • どうみてもブレードは3枚あるように見えるのに必要枚数は2枚、これはつまり・・・ -- 2016-04-06 (水) 22:55:54
    • 120度ずつ止まって回転してるんだと思うよ。 -- 2017-04-04 (火) 14:03:24
  • 自爆以外でどうにか使えないかな…… -- 2016-08-14 (日) 13:44:40
    • ナリ処理にも使えなくなったしなぁ -- 2016-08-14 (日) 20:34:46
      • 切断特化にしても投擲ですら190程度しかDoT出ないしキツイなぁ -- 2016-08-15 (月) 19:29:24
      • ブラインド掛ければ12000くらいは出るよ -- 2016-08-15 (月) 20:00:20
      • ステルス時にDoTが異常に高まるのは知ってるけどグレイブ以上に適性のある武器たくさんあるんよ -- 2016-08-15 (月) 20:18:13
      • 例えば? -- 2016-08-15 (月) 20:36:04
      • デュアルソードやレイピアは確定切断持ちで火力も上だしクリティカル型切断武器全般なら普通に4桁DoT出せるからブラインドで更に上乗せできるよ -- 2016-08-15 (月) 20:44:44
      • なるほど参考になる。ただこの武器は接近しなくていいので攻撃のテンポを乱さずDoTも十分な値だから、私は普段から使ってる -- 2016-08-15 (月) 21:12:50
    • 投擲前に素振りして左から投げるようになってから全く使ってないな、それさえ治れば趣味で使うんだが。 -- 2016-08-15 (月) 20:13:24
      • 私も左投げになって使いにくく思ってしまう -- 2016-08-15 (月) 22:46:48
    • もうブーメランがクロマ自爆専用になりつつある -- 2016-09-20 (火) 11:45:30
      • 自爆してメリットを得られるものがことごとく自爆を無効化されてきている今、クロマの立ち位置も危ういんじゃないかと踏んでいる -- 2016-09-20 (火) 14:40:15
    • ソーティでブーメラン限定とかあってもいいかもね。 -- 2016-09-20 (火) 13:54:53
  • 投擲後のキャッチするモーションってなくなったの? -- 2016-08-27 (土) 15:04:56
  • チャージ前に素振りする仕様がPvPのため聞いて納得してしまった…それ以外に考え付かんしPvP準拠の調整したならさすがに失望だわ -- 2016-10-04 (火) 22:19:24
  • これもバフ入ったのか -- 2016-12-21 (水) 16:04:40
    • って入ってないやん!パッチノートにはちゃんと載ってたのに・・・ -- 2016-12-21 (水) 16:17:27
    • 基礎ダメージが35→45、状態異常確率が10%→20%、ノックダウンと出血の効果が追加、以上三点だね。面白い運用が出来そう -- 2016-12-22 (木) 01:56:25
    • バフ本当に入ったの?なんかパッチノートからも消えてない? -- 2017-01-01 (日) 13:11:44
    • 当該パッチ末尾に追記されたとおり、バフは誤記であって実際は変更がない模様。 -- 2017-01-19 (木) 00:23:34
  • バフ入ってね?アーセナルに書いてあるステータスに変えといたで -- 2017-05-02 (火) 10:47:51
  • バフ来たとか来てないとかあったので使ったみたが、投擲に確定で切断異常+のけ反りかな? Sweeper食らった時みたいな軽いのけ反り -- 2017-05-14 (日) 07:41:59
  • 今までの投擲に加えてセカンダリ併用時限定?のチャージ投擲が追加されてるけどこれめっちゃ威力高いな -- 2017-07-01 (土) 02:05:58
  • coビルドでとんでもない火力になるなぁ マルチウィーディングも相まって強武器ですわ -- 2017-07-01 (土) 12:49:47
    • クイック格闘が使いやすくてチャージ攻撃も強いから何やっても強い分類な気がする(riven性質4だし一番化けそう) -- 2017-07-02 (日) 23:30:06
  • セカンダリと同時に持てるようになってこれ倉庫から引っ張り出したんだけどみなさんMOD構成どうしてます? セカンダリと同時に持つ(近接として持たない)ならなにか抜いてブーメランMOD入れたほうがいいのかなぁなんて考えてたら泥沼になってしまった -- 2017-07-02 (日) 22:55:06
  • セカンダリと同時に持てるようになってこれ倉庫から引っ張り出したんだけどみなさんMOD構成どうしてます? セカンダリと同時に持つ(近接として持たない)ならなにか抜いてブーメランMOD入れたほうがいいのかなぁなんて考えてたら泥沼になってしまった -- 2017-07-02 (日) 22:55:07
    • リバウンドマイナスと貫通距離つけてガス切断運用してる -- 2017-07-07 (金) 02:36:48
  • 投擲素振りバグようやく治ったのか、ほんとうに長く待たされたよ、・・・ん?治ったのはピストル併用時のみなのか!? -- 2017-07-14 (金) 22:45:34
    • バグじゃなくて仕様なんだよなぁ……マルチウィーディング時のみ、空中からも投げる関係で素振りをやむなく消したってだけで。どうせスタンスに長押しコンボ無いんだから最初から投げさせてくれよな~頼むよ~(ついでにガンブレードも) -- 2017-07-15 (土) 09:20:48
      • いや、Melee 2.0以前は普通に素振り無しでチャージ攻撃だせたんだよ、DEも根の深いバグで治すのには時間がかかりそうと当時言及してた。投げるまでに時間が余分に掛かるだけでなく、素振り一回だと左から投げてしまうので、射点がズレ過ぎであり得ない当てにくさなんだよね。 -- 2017-07-15 (土) 12:32:54
      • それ、また仕様変更すんのめんどくさくてバグって言い張ってるだけだから(疑心暗鬼) 俺も素振り要らんかった時代は知ってるけど、もう今更ブーたれんのもねぇ……って諦めてるよ。変更直後ならともかく、もうだいぶ時間も経ったしな、こっちが合わせる方が早い。もちろん素振り無しに戻るに越したことはないがいつになるかわからんからな…… -- 2017-07-15 (土) 13:40:42
      • バグだけど直すの大変だから時間かかるかも、みたいなこと言ってた気がするけど -- 2017-07-17 (月) 19:03:18
  • セカンダリで使うとコンクレ仕様のスタンスになるんやね。範囲も速度も優秀で一気に強武器感 -- 2017-07-25 (火) 04:46:46
  • かなり遠くに置いたLOKIのDecoy云々って文章必要ある…?普通に射程も2M程度上昇する、で良いんじゃない? -- 2017-07-31 (月) 10:00:34
    • 誰かが同意したところで別にそれはwikiの総意でも何でもないんだから、違和感があるなら自分で何とかするだけだろ。 -- 2017-07-31 (月) 10:17:41
    • 問題があると思ったら自分で編集してもいいんじゃない? それが問題だと誰かが思ったら戻すだけだし。まあこれがヒートアップすると編集合戦になっちゃうんだけど・・・ -- 2017-07-31 (月) 11:19:48
    • よくお前みたいな「これ○○だけどダメじゃない?」とか言うヤツが現れるがそんな事言うぐらいなら最初から編集してから「○○でダメだと思ったから編集しました」って言えよ面倒くせぇヤツめっていつも思うわ -- 2017-07-31 (月) 11:46:17
    • 通りすがりの第三者だけど、近接一覧のほうのデータを引用して書き直しといた。 -- 2017-07-31 (月) 13:59:15
  • めっちゃ欲しいし 売ってる人もいないし -- 2017-08-09 (水) 07:33:45
    • wikiトップの外部リンク欄にある海外サイトの Warframe Marketってとこで自分は取引して入手。ステータスオンラインの人に直接ゲーム内でID打ってって感じで。 -- 2017-08-18 (金) 10:49:16
  • 反射マイナス付けててもチャージ投擲すると敵ぶち抜いて飛んでいくせいでパワースローが仕事しねぇ まぁ床に投げればいいんだけどさ -- 2017-08-18 (金) 12:41:08
    • そもそも敵貫通もパワースローの効果であって…。どのブーメランでも敵に爆風当てたいなら敵の足元か壁際の敵を狙うしかない -- 2017-08-18 (金) 13:43:33
      • それは知ってるんだが貫通距離0.8じゃ敵1枚くらいじゃん?貫通するの 何故か 2、3枚ぶち抜いてくのよね 同時持ちの時でも近接押せばチャネボム出来るって知ったからいいんだけどさ -- 2017-08-19 (土) 05:56:41
      • 遅レスだけど片手持ちのチャージ投擲はデフォルトで1.0貫通するからたぶんそのせいでは -- 2017-08-30 (水) 03:24:03
    • そもそもブメAoEはチャネボム操作がもとであってオブ貫爆破はついでなんだよなぁ -- 2017-08-18 (金) 14:18:59
  • クリ確クリダメガスCOの威力ヤバスギて草生えまくり、クリ確をBRにすれば更なる火力が望めそうだが、コンボ用MODを組むと枠が足りねぇ、そもそもそんなバンバンコンボ狙うもんでもないから普通にクリ積んだほうがいい気もう~ん・・・ -- 2017-09-19 (火) 11:43:56
    • 動画見てるとCO入れてるビルド多いが、COが仕事するのがLv100ヘビーぐらいからの感じだな。とにかくチャネボムの火力がおかしい。自分はSpoiled strikeに差し替えた。 -- 2017-09-24 (日) 18:49:41
  • チャネリングボム運用するならこいつ一択なんかな?どのブーメラン作ろうか悩んでるんだけど、よくわかんねぇ -- 2017-10-01 (日) 21:34:40
    • 切断COで火力るのはこいつぐらいだと思うわ -- 2017-10-03 (火) 19:54:04
    • ガチで運用するならこいつだろうなぁ とりあえず状態異常が複数入る敵なら基本一撃 -- 2017-10-05 (木) 18:43:20
    • チャネリングボムとCondition Overloadの組み合わせのメカニズムってどこ見たら分かりますかね。ヒット1回なのにCO効果あるってところがよく分からない。 -- 2017-10-06 (金) 16:28:27
      • 基本はセカンダリで状態異常付与してブーメランで殺すって使い方だけど、ダメージ計算する前に状態異常判定をしてるんならブーメラン単発でもco乗るんじゃね? もしくは本体直撃と同時にチャネボム起爆とかで無理矢理 -- 2017-10-06 (金) 18:57:38
      • なるほどセカンダリで異常付与するのが重要なのね。異常をばらまけるセカンダリというとStaticorとかかなあ -- 2017-10-09 (月) 11:20:16
      • Staticorはもしかして両手だからブーメラン無理かな?そういえばBroncoPがこないだ異常30%にバフされてたからこれでもいいかもね。 -- 2017-10-09 (月) 11:26:57
      • 異常付与目的なだけならBRONCO PRIMEよりもEUPHONA PRIMEの方がペレット3多くてマガジン1多いからオススメ -- 2017-10-09 (月) 11:38:31
      • 自分はRiven込みZaktiと併用してますね、割と広範囲で異常ばら撒けるからっていうのとZaktiの見た目が好きだから -- 2017-10-12 (木) 08:50:26
  • 最近これとヴァイマレ両手に持って只管ぶん投げてるw -- 2017-10-01 (日) 23:44:17
    • 読み方が略しすぎて一瞬何か分からなかったけど、確かにVAYKOR MARELOK良いよね 状態異常100%に出来るから近距離では安定して活躍してくれる -- 2017-10-06 (金) 01:46:11
      • 正式名称で書けば自動でリンクつくから正式名称で書いた方が推し武器を紹介しやすいという例だな…(話がずれてる) -- 2017-10-06 (金) 10:44:48
  • もしかしてダメ、状態異常率, -- 2017-10-10 (火) 22:32:26
    • 途中送信失礼、 もしかして ダメ、状態異常率、チャネリングダメの3種+のrivenって結構こいつ向き? -- 2017-10-10 (火) 22:35:45
    • チャネリングは投擲に乗らない(エフェクトは出る)が、基礎と異常率はおいしい。 -- 2017-10-10 (火) 23:00:33
      • 残念、kuvaあつめなきゃ・・・ -- 2017-10-11 (水) 23:09:04
    • チャネボムで確定切断入るから切断入れたいだけなら状態異常もいらない 基礎ダメと速度と適当なマイナス一個が個人的な理想 ロマンを求めるならクリ二種くらい? -- 2017-10-14 (土) 10:56:08
  • これWhiriwind乗せて最速チャネボムするとフレームの周りをぐるぐる回るの楽しい -- 2017-10-28 (土) 07:25:19
  • 最近この武器手に入れて色々ビルド模索中なんだけど、BRのクリ率増加はチャネリングボムのクリ率には乗らないんですか?倍率4とかまでいっても全然クリでないので… -- 2017-10-31 (火) 17:33:17
    • RecallDischarge(チャネボム)にクリティカル確率があったかどうかが怪しいとこなんだよね… -- 2017-10-31 (火) 18:44:06
  • こいつのriven引いたら何狙えばええんや?普通に基礎マルチとかクリ系狙ったらええんか?マイナスが何になるかも悩みどころやなー -- 2017-10-31 (火) 21:50:57
    • とりあえずガスと切断Dotに乗るから基礎ダメ入ってりゃ何でもいいかな感はある。状態異常確率で状態異常ばら撒いたり、速度で使い勝手上げたりとかじゃねぇかなぁ… -- 2017-11-02 (木) 13:17:23
  • Rivenで範囲‐106%付いたけど直接攻撃が3mから2mになっただけだったからこれで行こうと思うんだけどバグの可能性あるかな? -- 2017-11-05 (日) 21:43:34
    • P Reach付けてないか・・・? -- 2017-11-05 (日) 22:37:54
      • 付けてないよ。初めはPReachで相殺しようかとも思ってたけど -- 2017-11-05 (日) 23:10:51