保管庫/コメント/MIOS

Last-modified: 2017-11-06 (月) 00:57:24

MIOS?

  • PS4にもはやく‼ -- 2015-11-15 (日) 23:47:26
  • ページ作成NWT!かっこよすぎる… -- 2015-11-16 (月) 00:01:33
  • 楽しい武器なのにLV100あたりから押し潰されるのが辛い -- 2015-11-16 (月) 01:03:07
    • その辺りじゃどれもそんなもんだろ -- 2015-11-16 (月) 07:07:56
  • 良いセンスしてるよなー、発案者を賞賛したい。DEよりセンスあるよ。 -- 2015-11-16 (月) 07:01:18
  • 相変わらずのモンハン臭 -- 2015-11-16 (月) 07:18:43
    • ジャガノの素材から作れる武器はよ -- 2015-11-16 (月) 09:13:42
      • ジャガノの逆鱗・・・尻尾の剥ぎ取り・・・リタマラ、うっ頭が -- 2015-11-16 (月) 11:47:03
    • MIOSは一般公募→ユーザー投票で殆どDEのセンスが関わってないから、木主がモンハンを引き合いに出すようにプレイヤーの中にはモンハンリスペクトな人が多いのかもね。 -- 2015-11-16 (月) 20:30:50
  • 鎖鎌もはよ -- 2015-11-16 (月) 07:24:46
  • もしものために作っといたMIREが無駄になったがまあ些細なことだろう別に何とも思ってないよさあVorおじさんシバきにいくか -- 2015-11-16 (月) 10:02:11
    • MIREとは何も関係ないだろ。MIREが素材として使われてしまったのかと縮みあがった自分の行動に責任を取る。 -- 2015-11-16 (月) 20:09:23
    • MIREどころかSCOLIACまで作って全裸待機してた俺に一言 -- 2015-11-16 (月) 21:46:41
  • ATLASにMIOS装備させると腰じゃなくてケツに納刀してる・・・ -- 2015-11-16 (月) 13:41:30
    • こういう帯刀の仕方はダガー系だから映えると言うのにこれいかに -- 2015-11-16 (月) 19:30:03
    • ところで木主の字・・・可愛いな♂ -- 2015-11-16 (月) 20:15:43
    • これ左足ザクザクなんじゃ -- 2015-11-17 (火) 09:36:10
  • ウィップをもっと広範囲に振り回すものと思ってたらなんか違った -- 2015-11-16 (月) 13:51:43
  • 何故チャージを水平にしか飛ばせないのか -- 2015-11-16 (月) 14:01:56
  • ウィップというか・・・海腹川背だとか天誅を思い出すな・・・ウィップ部分で剣を振り回すのだとかだったらわかったんだけど・・・ -- 2015-11-16 (月) 15:03:50
  • これでヴァルにゃんの1番みたいに飛び回れたら何もいうことはない -- 2015-11-16 (月) 17:48:35
  • 捕食攻撃したい…したくない? -- 2015-11-16 (月) 20:27:28
  • チャージ主体で戦うならクリ特化で大量出血狙った方が強いんだろうか -- 2015-11-16 (月) 21:48:03
  • パイルバンカーは何時実装されますか?(震え声) -- 2015-11-17 (火) 11:33:06
  • ベースダメージが低いのに攻撃速度も低い。クリティカルも属性もない。新武器なのに全然育てようという魅力がない。唯一スタンスの動きがかっこいいだけだ。 -- 2015-11-17 (火) 14:18:00
    • あぁ、ごめんORTHOS PRIMEとの比較で逆側みてた。ベースダメージは高いし属性もそこそこ、クリティカルも悪くないけど速度がちょっと遅い武器だった。 -- 2015-11-17 (火) 14:19:33
    • 属性もないとか属性もそこそことか意味わからんわ -- 2015-11-17 (火) 17:47:32
    • ドラゴンニカナとくらべても引けをとらない性能なんですが・・・ -- 2015-11-17 (火) 23:45:26
  • これは・・・どうなんだ・・・ -- 2015-11-17 (火) 14:27:15
  • DEが他人の考えた武器を強くするわけがなかった -- 2015-11-17 (火) 14:39:43
    • これで強くないとかおまえ… -- 2015-11-17 (火) 14:52:49
  • 状態異常高いね、ウォールアタックをバレジャンかエイムグライド中に出せる様にしてよDE -- 2015-11-17 (火) 14:49:51
  • 通常でのチャージ攻撃・スタンスでのチャージ攻撃があり両方とも使いやすい。体感だとP範囲をつけるメリットがあまりないのでその分状態異常かダメージに枠を使うと低、中レベ雑魚ならEボタン一回でいいのでサクサク。重火器系の高レベグリニアに対しても状態異常や切断での出血が有効なので他の近接と比べても処理は速い -- 2015-11-17 (火) 15:12:37
    • ばっかお前P範囲バサカ付けたスタンスチャージやっべぇぞ、一定リズムでE連打するとそのこら中スパスパいけるぞ -- 2015-11-17 (火) 15:17:15
      • 属性バランス良いけど確定切断ボーナスとかあるんか?状態異常時間で更にダメージ増やそうぜ -- 2015-11-17 (火) 15:29:00
      • ほんとだ、13mくらいあった。なんか持ち替えならミオス。クイックならオルプラって印象になった -- 2015-11-17 (火) 15:41:27
      • PReach持ち替えチャージで17~18mくらいあるなこれ。範囲やばいわ。 -- 2015-11-17 (火) 17:54:13
      • Preachチャージやると勝手にヘッドショットになった -- 2015-11-17 (火) 23:27:40
  • これチャージって威力どうなん? -- 2015-11-17 (火) 15:34:26
  • プライマリから持ち帰ると紐が表示されなくてものすごくリーチが短くなるんだけど既出?(スタンス非装備 -- 2015-11-17 (火) 19:43:04
    • コレ俺もなる‥セカンダリからの持ち替えなら大丈夫なんだけど。ちなみにスタンス装着しててもなる -- 2015-11-18 (水) 15:48:35
  • ウォールアタック320か、ヴァルにゃんで遊べるかな?ただ、昔の格闘系ウォールアタック1000ダメージのインパクトには遠く及ばないな。 -- 2015-11-18 (水) 00:45:39
  • スラ格からの近接速攻の流れがスムーズで非常に良い -- 2015-11-18 (水) 08:12:43
  • スラ格からの近接速攻の流れがスムーズで非常に良い -- 2015-11-18 (水) 08:12:45
  • なんかステルスアタック後に勝手にブンブンしない?まわりの敵に当たって事故るんだけど -- 2015-11-18 (水) 11:34:37
    • REDEEMERでもステルス後に射撃しちゃうから多分長押しの弊害 -- 2015-11-18 (水) 12:35:06
  • これPS4にはいつくるとかまだ明言されてないですよね? -- 2015-11-18 (水) 12:56:45
  • これ外国人の動画で観たけど、すごい範囲だな。前方だけ?なのか分からんけどp reachこみで20m届いてるやん。 -- 2015-11-18 (水) 13:02:07
    • PリーチMAXでチャージの振り1発目は前方20mまで届いてる。その後の振りはわからない -- 2015-11-18 (水) 23:25:27
  • とん子、そに子、てっ子ときて「みおサン」と来るとはDEにも恐れ入る。 -- 2015-11-18 (水) 14:17:52
    • ...次は何だと思う?預言者かむかむ 私はそろそろ刀で千景とか来る気が -- 2015-11-18 (水) 22:13:23
      • 次は妖精型センチネルのTinkorが来ると予想しマス -- 2015-11-19 (木) 03:54:02
      • いや、元ネタあるだろwブラボの刀じゃねぇかw -- 2015-11-19 (木) 07:02:04
    • 何のネタかさっぱりわからん -- 2015-11-18 (水) 22:51:07
      • そうだよ(便乗) -- 2015-11-18 (水) 22:53:24
      • 元ネタは無いデス。ジャパニーズガールっぽい名前を連発してきたなと -- 2015-11-19 (木) 03:48:06
  • 烈火の炎に似たような武器あったよな。金色で変形する奴 -- 2015-11-18 (水) 23:32:34
    • 金剛暗器くんオッスオッス -- 2015-11-18 (水) 23:43:13
      • 鋼金暗器なんだよなぁ・・・ -- 2015-11-19 (木) 09:40:11
      • 俺チンカスだった・・・ -- 2015-11-19 (木) 14:06:44
    • 弓に変化してプライマリに、ブーメランに変化してセカンダリにもなる万能武器が誕生した -- 2015-11-19 (木) 02:21:58
  • クイックチャージが結構強いな 単体相手ならヘビーよりいいかも -- 2015-11-19 (木) 07:55:48
    • と思ったが範囲狭いから微妙だった -- 2015-11-19 (木) 11:00:36
  • PC版+箱コンで遊んでるけど、Miosだけ振動しないんよね。おそらくバグ。 -- 2015-11-19 (木) 08:16:08
  • チャージってただ3回斬ってるだけじゃね 倍率高いわけでもなく -- 2015-11-19 (木) 16:18:53
  • BIOMEGAのヒグイデさんもこんなの使ってたな。 -- 2015-11-19 (木) 21:39:19
    • ミズノエ班のバイク実装してほしい -- 2015-11-20 (金) 07:43:24
  • 自動前進のせいでクイックメレーが使い難い、鞭部分だけくれ -- 2015-11-20 (金) 00:27:08
  • 特別強くも弱くも無いがなんか中途半端な武器 -- 2015-11-20 (金) 07:40:28
  • 持ち替えチャージはアレだな、Paraなんとかさんのセカンダリの照準不可バージョン。範囲Mod入れてもダメージ部分伸びるだけで引き寄せ部分は7-8mで固定の模様。 -- 2015-11-20 (金) 09:18:55
  • 剣と鞭・・・剣鞭・・・ケンベーン?検査兼ねてるからっていきなり真顔でおっぱじめるなんて素敵よーーーーーーーー!!!! -- 2015-11-20 (金) 12:50:10
    • ステイステイ -- 2015-11-20 (金) 21:13:18
  • excaliburのblindと併用してlv100のheavygun,bomb(exlimusも混ざり)があっという間に溶ける様子をどうぞ(チャネリングは使ってません)https://www.youtube.com/watch?v=YgacWin7nfw (Preach使ってるんですけどね........) -- 2015-11-21 (土) 00:06:25
    • !?なんじゃこれ、自分で試したいけどスタンスが落ちないんだ・・・。 -- 2015-11-21 (土) 00:37:24
      • 一応これcharge attackのテストとして撮ったものなので同じ事ならスタンスなくてもできますよ -- 2015-11-21 (土) 00:47:24
      • あとスタンスですがもしplatinumに余裕があるなら50pくらいが今(11/20)の相場ですよ(情報,trade chatの状況共に、ゲーム内含めて英語のほうです) -- 2015-11-21 (土) 00:52:36
      • ケレスのドラコって言うところの傍受いけばよくスタンスが落ちるで -- 2015-11-21 (土) 02:46:04
      • と思うじゃん? -- 2015-11-21 (土) 06:05:28
      • ネクロで数日ドラコ通って50周はしたけどまだ落ちないな、新カテゴリのスタンスをレアにするのはホントやめてほしい。 -- 2015-11-21 (土) 12:38:27
      • miosすげーw なんかのミスだろうし修正されるとは思うけど。あとスタンスをレアにするのは辞めて欲しいねえ。無償で容量が10増えるからそうしたくなるのも解るけど新武器を全力で試せるまでが長いのは辛い -- 2015-11-21 (土) 12:52:13
      • 一応だいぶ出回っては来てるよね。スタンス。いま20ptとかで売りあるし。 -- 2015-11-22 (日) 02:14:07
    • 試したいんだけど、このエリアってどこから行くんだっけ? -- 2015-11-22 (日) 18:08:38
      • シマリス。リレーの二階。貢献して購入しないと使えないね -- 2015-11-23 (月) 03:37:01
      • ありがとう! -- 2015-11-23 (月) 16:04:57
  • チャージ威力MODさえ帰ってきたらぶっ壊れそうな武器だけに悲しい -- 2015-11-21 (土) 05:30:18
  • んー結構おもれー、としばらく振り回した後やっぱりオルプラを担ぐ。 -- 2015-11-21 (土) 17:44:25
  • 素材は集めといた!さぁ、PS4にもはやく‼ -- 2015-11-21 (土) 18:07:35
  • 抜刀時、狙ったところに鞭を撃てるのかと思ったら違うのね特に上下 -- 2015-11-21 (土) 19:52:22
    • 上の段差で相手が固まってるところにブラインドしてやってみたら当たった…しかも広い範囲に。上の動画にある感じで。あれえよう解らんあたり判定やなあ?感覚掴めるまで触るしかないか -- 2015-11-22 (日) 00:35:50
    • 広い広い言われてるのに使ってみたら全然実感できなかったんだけど、少し視線下げて足元狙うようにすればいいのか -- 2015-11-23 (月) 03:48:41
  • ロキの2番使用時は紐が表示されなくなるからか射程がかなり短くなるね -- 2015-11-21 (土) 21:58:23
  • 英会話のMIOSこれイイね中距離とまで行かんけどカバーできるリーチはとても面白い。もう鞭カテゴリなくしていいんじゃない? -- 2015-11-22 (日) 00:36:56
  • MIOS使っててちょう楽しい… -- 2015-11-23 (月) 03:37:42
  • これでめっちゃ喜んでる人たちは旧チャージ廃止後の方々かね。「戻ってきた」って感じはするけどそれ以上でも以下でもないな。 -- 2015-11-23 (月) 04:18:37
    • クイック格闘と近接モードそれぞれ性能や出来ること違うからと、チャージも合わせてお得感あるように感じる。振り回してて楽しいのが楽しい -- 2015-11-23 (月) 05:19:21
    • それがまだ完全に戻って来た感じはしないという……最初の振りはまぁ仕方ないとして、チャージ音が出てくれないというのは1.0時代を経験した身から言わせて貰うと物足りない気がするでござる -- 2015-11-23 (月) 16:15:33
      • そうかそれだ性能面以外で何か足りないと思ったら「ギュイーーーン!」だ。 by木主 -- 2015-11-23 (月) 16:30:07
    • Melee1.0の頃にこんな連撃を繰り出せるチャージがあったら大興奮してたと思う・・・ -- 2015-11-23 (月) 19:26:29
      • チャージ系MODマシマシにして高レベルのコラプトガンナーSMプレイしたい -- 2015-11-23 (月) 19:28:28
      • 多分チャージ復活の先駆けとして出したんだろうから、従来のただ近接を強く振るから技として何か変更来るのかもね -- 2015-11-24 (火) 23:50:45
  • 上にある動画のを自分も試してきました、100Lvヘビーがチャージ1回で溶けますね、どうやらチャージ攻撃4ヒット全て確定出血でブラインド状態になるとこの出血ダメージが跳ね上がるようです、問題はその上がり幅で一回の出血ダメージ(普通のmod構成で)77だったのが→ブラインド状態で4928に、その上がり幅なんと64倍、それが7回×4ヒットで合計出血ダメージ137984となります、どういった計算がなされてブラインドで64倍もの出血ダメージになるのかまったくもって謎ですが。 -- 2015-11-24 (火) 22:37:31
    • バグですね。すぐ修正お願いしたい -- 2015-11-24 (火) 22:50:10
    • もう少し調べてきました、どうやらフィニッシャー発生待機状態の敵には特殊なダメージ倍率が掛かるようで、VALKYRのParalysisやBANSHEEの増強Silence、EQUINOXの陰2番でも4928ダメージを確認できました、ただしVALKYR、BANSHEEはスタン中のみ高倍率がかかり、EQUINOXは目が覚めるまでなので出血Dotの一部しか高倍率になりませんでした。 -- 2015-11-24 (火) 23:25:06
  • クイックでも抜刀チャージ攻撃使えればなあ -- 2015-11-25 (水) 00:33:34
  • 上で動画あげたものです。おそらくこんな感じではないかと思う計算がでたので。(下に) -- 2015-11-25 (水) 23:15:53
    • <元の切断dot(約62)Blindつき(約4400)>武器のクリティカル倍率3.8   62x3.8=236x4(Blind倍率?)=944x4=3776(最終的に出るdotがBlindでクリティカル扱いになりさらに掛け算?) 2015-11-25 (水) 23:31:42
      • 実際にでた桁は約4400x7切断dotなので3752だとぴったしあってはいないんですが結構近いのでおそらくこういう計算式だと思います(blind倍率ってx4でいいんですかね?ww) -- 2015-11-25 (水) 23:33:58
      • (超適当計算式)元の切断dotダメージ x 武器のクリティカル倍率=A. A x blind倍率x4=B 最後にBがBlindでクリティカル(黄色ダメージ)となり B x blind倍率x4=最終切断dot(おそらくこんな感じかと......)(上にある通り若干実際にでたダメージにとどいてないんですが、かなりちかいとこまでいってるので、最低でもこのくらいの倍率はかかってるといるのではないかと) -- 2015-11-25 (水) 23:39:40
  • ムチと聞いて使ってみたけど、ものぐさ箱壊し装置にはならないね。 P Reac 付けて使ってみたけど、通常1・2撃目やスピンタックが範囲広くないから。 -- 2015-11-29 (日) 20:24:48
  • このチャージ火力も状態異常での威力もヤバいから楽しい。ガードしながら近づいて、チャージをやって遊んでる。 -- 2015-11-29 (日) 20:31:50
  • ムチっていうかようは撃剣なんでしょこれ徐庶なんでしょ -- 2015-11-29 (日) 21:38:27
  • PS4はこれがくる前に新フレームがきたんだがどうなってんの… -- 2015-11-29 (日) 22:51:28
    • PS4だからだろ -- 2015-11-30 (月) 00:22:37
      • サリンのリワークすらきてないぜ… -- 2015-11-30 (月) 12:50:32
      • サリンリワークすると4番脳死スパムできなくなるよ! -- 2015-11-30 (月) 21:33:59
  • チャージ復活に伴いMIOSチャージ激nerf、チャージ時間追加、非抜刀時1ヒット、抜刀時2ヒット、確定出血も無くなりブラインドを使った出血祭りも終了、昨夜スタンス記事書いたばっかだってのに・・・、とほほ。 -- 2015-12-04 (金) 13:24:33
    • 昨日スタンスゲットしたばっかなんですけどー!? -- 2015-12-04 (金) 13:32:48
    • ファーw ・・・まぁ超性能だったし仕方ないね、他の近接にもチャージが復帰した訳だしコイツだけ飛びぬけてる訳にはいかんしな。 -- 2015-12-04 (金) 13:33:30
      • これを他に合わせんじゃなくて他をこれに合わせるべきだったんだよ。他の武器だってこんなチャージ速度なら使わんわ -- 2015-12-04 (金) 15:46:41
      • ほんまそれどうして育った芽を摘むかそこまでしてユーザーに近接RPとやらをさせたいのか答えてくれDE -- 2015-12-06 (日) 08:25:29
    • PS4でこいつを手にするのを楽しみにしてたんだが -- 2015-12-04 (金) 20:10:16
    • まじかー。まあ、強すぎたのはあるからなー。広範囲引っ張ってダウン取れてたからな、チャージ時間延びたのならちょっときついな。状態異常の確率とヒット数軽減だけにしてほしかったわ。 -- 2015-12-06 (日) 11:02:28
    • チャージは産廃になったが、まだまだ使えるよ! -- 2015-12-07 (月) 08:59:09
  • この配色といい質感といいどこかで見たことがあると思ったらあれだな、グラール太陽系のダークファルス。SEEDは感染体の一種だったのか(困惑) -- 2015-12-06 (日) 01:45:01
    • おい感染体よりタチ悪いSEEDは引っ張ってくるなw大人しく向こうの星に帰れ -- 2015-12-06 (日) 01:59:52
      • だよな、26次元の彼方に帰れって話だよな。え、違う? -- 2015-12-06 (日) 11:14:20
      • そいつらは琥珀色の視界になりそうだからマジでやめろ -- 2015-12-08 (火) 22:30:50
  • 抜刀状態で2回振って3振り目でチャージすると以前の4ヒットチャージが出るね、確定出血はしなかったけど。 -- 2015-12-08 (火) 23:30:25
  • これPS4で手に入る??? -- 2015-12-18 (金) 23:53:39
    • 明日には手にはいるようになる -- 2015-12-19 (土) 00:31:29
    • PS4で研究始めたよー んでも期待は薄いなあ...短くなった時、もっと短く弱くて良いからダガー位高速ブンブンできれば緩急付いて楽しそうなのに -- 2015-12-19 (土) 07:19:56
      • 長さ・・・速度・・・緩急・・・う、頭が(なお童貞の模様) -- 2015-12-19 (土) 10:17:47
  • ウィップブレードなんだからもうちょっとウィップっぽさを出さないと、ソードと大して変わらんやん。 -- 2016-01-08 (金) 17:23:31
    • 抜刀したらソードよりも鞭部分を多く使うけど、もしかしてクイックで使ってるだけとか、もしくはスタンス手に入れてない? -- 2016-01-08 (金) 17:33:34
      • そう言われてみれば・・・あれは鞭だったのか。鞭の先に剣が付いてるわけじゃないんだね。 -- 2016-01-08 (金) 20:05:13
  • 持ち替えたとき鞭が表示されてなくて、くっつかないと当たらないのは何なんだろう・・・ -- 2016-01-08 (金) 22:45:12
    • これ、検証した結果、この武器に持ち替えているモーション時にクイック近接すると鞭部分が消えるのよ。再現性は100%と言っても間違いは…多分ない -- 2016-03-06 (日) 19:39:06
  • ウィップ系はチャージ攻撃で敵の武器奪えてもインディアナジョ~ンズ? -- 2016-01-12 (火) 03:16:05
  • 久々に使ったらPリーチ入れたチャージ近接の前方方向の範囲がすごい減ってる気がするんだけど気のせいだろうか -- 2016-02-06 (土) 18:41:06
    • pリーチ込みだとps4なら16m程やね -- 2016-03-15 (火) 14:12:53
  • give me your XTC! これってもしかしてクローマに結構似合うんじゃないかな -- 2016-04-05 (火) 07:01:51
  • クリティカル性能を -- 2016-04-07 (木) 00:59:46
    • クリ強化ATTERAXを愛用しているのですけど、あっちの方がクリ性能の基礎値が高いとはいえ、MIOSの方が基礎攻撃力が高いことを考えると最終的な火力はこっちの方が上ですかね、やっぱり。ウィップと使用感似てるなら乗り換えようかな…。 -- 2016-04-07 (木) 01:08:08
      • もう自分で試したかも知れんが、ウィップの方が圧倒的に当てやすくて使用感はまるで違う。ウィップブレードは多段ヒットコンボがあるのが強みだが、シャドステやBR+BCで近接火力インフレの現在、耐久でよっぽど長時間やるとかでないと多段自体の強みがあんまり発揮できんのが難。基礎火力の差も同様。という遅レス。 -- 2016-05-03 (火) 03:35:30
    • とりあえずLACERAで使用感を試しましたが全然違いましたね。LACERAの方は単属性と状態異常45%をメインにすえた別の使い方ができるとして、こっちだとATTERAXの方が使いやすく攻撃範囲的にDPSも高く感じました。どうも昔は出血異常で強かったみたいですけど。返答ありがとうございました。[木主] -- 2016-05-16 (月) 06:18:19
      • フルコンで8ヒットも出る武器と鞭を比較すべきではない しかし名前がウィップブレードだが… 多段ヒットする割には範囲は広い良武器だと思う -- 2017-05-19 (金) 20:20:55
  • まさかのダガーマスタリー実績解除確認 -- 2016-05-22 (日) 16:26:41
  • 味噌。 -- 2016-08-14 (日) 19:30:18
    • 醤油 -- 2016-10-14 (金) 20:56:32
      • 花椒塩 -- 2016-10-15 (土) 12:45:08
  • もしかしなくてもCondition Overloadと1番相性良い武器? -- 2017-05-08 (月) 17:44:41
    • いいえ -- 2017-05-08 (月) 17:59:44
      • 出血も毒もLESION(火炎単)に負けるからね。向こうさんは持ち替えすら不要と来てる。 -- 2017-05-08 (月) 19:43:16
      • そっかーこっちの方が物理が均等だから状態異常の種類増やせそうかと思ったんじゃよ -- 2017-05-08 (月) 20:14:11
      • ああ、そういう発想もあるか、確定出血やスラム毒ばっかりに目が行ってたが。素の発生率と1枠でガスに出来るLESIONの優位を覆せるかは分からんけど良い視点かも。強いて気にするなら、衝撃はCO乗らないらしいってところかな -- 2017-05-08 (月) 21:54:50
      • 衝撃は時間が短いからCO乗らないように見えるだけで攻撃速い武器ならちゃんとのるんじゃ? -- 2017-05-18 (木) 22:43:40
      • いや、U20前は英wiki準拠だと"衝撃と腐食はアイコンは出るものの、内部的に持続時間がないから乗らない"ので、そもどう急いでも乗らなかったんだ。当時自分でも確かめた。そのつもりで答えたら、どうも現仕様は乗るように改められたらしい。 -- 2017-05-18 (木) 23:31:00
  • MS考慮しないならLESIONなんかより全然こっちのが火力出るからもっと人気出てもええんやで。 -- 2017-08-10 (木) 06:10:06
    • LESIONの強みは持ち替え不要という使い勝手の良さも相まっているのよねー -- 2017-09-18 (月) 11:53:42
      • セカンダリやスラ格とのシナジーも考慮できてクイックでの火力も安定感あるからなぁ。LESIONアルテマウェポン過ぎんよ -- 2017-09-19 (火) 15:03:05
  • Weeiping WoundsとCO挿して耐久で使ってるわ コンボ増やせるなら十分高い性能 -- 2017-09-13 (水) 12:52:18
    • その構成がイベ2種腐食構成なら、WW外して冷気イベ属追加もオススメ。イベ3種とDCで状態異常確率80%あるし、冷気が増える事でCOのバフの数も増える。 -- 2017-09-14 (木) 13:35:30
  • これってMS特化がベストですか?COとBR混合型じゃだめですか?p基礎、p速度、属性2、DC、CO、BR、OCなんですが -- 2017-10-05 (木) 18:14:01
    • OCってなんだろ、BRはクリダメないと弱いからクリダメだとは思うけど。鞭剣のスピンは平凡なのでスタンスコンボで火力出す武器だから、CO,BR両方入れるのが適していると思う。その構成で安定してるならそれでいいと思う。 -- 2017-10-06 (金) 02:22:59
    • 同じくOCがなんなのかわからないけど、BRとCOとコンボカウンターで切断DOTも伸びるからOC枠の部分をバサカにして使ってる。構成:PPP PFury イベ腐食 DC CO BR バサカ -- 2017-10-06 (金) 14:55:44
    • みんなPrimed Reachで範囲は入れてないの?自分はBerserkerの代わりに範囲入れてるんだけど、参考までに範囲入れない理由を聞かせて。 -- 2017-10-06 (金) 23:10:53
      • 枝1だけど範囲入れてる。PPP PFury DC CO BR 範囲 WW(or毒60%) Riven(クリダメ64%,クリ確70%,電気63%) 近接は範囲の1枠を火力Modにすれば最低でも1.5倍くらいの火力アップが見込めるからきちんと当てれるならいいんじゃないかな。 -- 2017-10-07 (土) 15:28:06
      • 遅レスの枝2です。高LV帯のグリニアには入れない。低LV帯や他勢力には切断ビルドでPリーチ入れてた。倒し切る事を念頭に入れるとガードコンボの使用が結構多くなる、ガードコンボは入れても入れなくても気にならない範囲だった。ポーズコンボはいれなくても充分広い。ので最近は入れない方向で使ってる。切断ビルド例:PPP PFury バサカ DC BR CO P範囲 WW -- 2017-10-11 (水) 09:28:49
      • なるほど。状況によって使い分けてる感じですね。参考にさせてもらいます。 -- 2017-10-21 (土) 13:53:20
  • 貫通90%以上、クリダメ70%以上、速度40%以上出たんですがどうでしょうか? -- 2017-11-03 (金) 03:50:20
    • 基礎威力+補正ないから回しちゃったほうがいい、物理の属性威力+は全然強くならないハズレの補正だし -- 2017-11-03 (金) 10:43:15