保管庫/コメント/VULKAR

Last-modified: 2017-09-24 (日) 00:29:23

VULKAR?

  • ページ作成。31%特性に関しては細かな検証はしていません。実際撃って31%になったのは確認しており、英wikiにも表記されているためにこちらにも表記しました。 -- 2013-05-26 (日) 22:36:29
    • 書いといて無責任だと思ったので適当に検証。すべてレベル1相手。グリニアランサーに対して頭125胴41、グリニアソーマンに対して頭375胴125。敵ページの倍率と一致するので、ただ貫通が付いていないだけの模様。31%についての表記を削除します。 -- 2013-05-26 (日) 22:58:53
  • ううむ・・・弱い・・・ -- 2013-05-27 (月) 12:59:54
    • 強化前のSNIPETRONをまた実装したみたいな感じだな。威力が増してるとは言え、クリップ装弾数6発にするとかリロード速めるとかしてくれないと、かつてツカエネー判定されたものをまた持ち出されても困るわな。旧SNIPETRONも威力については問題無いと言われてた訳だし。 -- 2013-05-27 (月) 13:12:19
  • この運営はつくづくスナを嫌うねえ・・・とりあえず、現時点でのコレはヘッドショット練習用の銃と割りきって、LATRONあたりに乗り換えるのを勧める。弾道のクセも似てるし -- 2013-05-27 (月) 19:19:59
    • むしろHSじゃないと1発で倒せない上に発射回数も多いLATRONの方がHSの練習になるんだよなw -- 2013-05-29 (水) 13:48:37
      • いや、アレは連射で乗り切れる。こっちは確実に頭部に当てなきゃ使い物にならないから必死度が違う -- 2013-05-29 (水) 14:28:27
      • FPSで対人やってれば解るけど、単位操作の上達に必要なのは必死さじゃないんだよ。何度も何度も反復して行うことで条件反射を早期構築できるどうかだから。意識的に練習しようって人はLATRONの方が早く上手くなるよ。 -- 2013-05-30 (木) 16:55:35
      • 逆に発射回数高すぎて鈍るんだよ。あっちはFPSでいうセミオートSRやAR+高倍率スコープみたいなもんだから、ヘッドショットより短時間に胴ぶち込む方が効率でちゃうし、一々頭狙うよりとにかく当てる方が大事になりがち -- 2013-05-31 (金) 18:08:12
      • まずVULKARはそもそも大物以外HSする意味が全く無く、DPS効率もLATRONより上。そしてLATRONは何より連続HSでの安定した雑魚処理能力が売りの、現状このゲームで最もHS及びAIM能力が要求される武器だよ。ゆっくり狙って正確に撃つ事がHSの練習になると思ってる人が多いけど、実際には瞬時に合わせて不要ならスコープすら使わずに即座に撃つ、ってのを何度も何度も繰り返すのが一番なんだよ。 -- 2013-05-31 (金) 20:56:18
  • それでも極性追加して行くのが修羅の道 -- 2013-05-27 (月) 19:28:08
  • スナイプトロンの方が強いわこれ… -- 2013-05-28 (火) 16:16:36
  • スラッグ弾を撃つショットガンと考えても、ちょっとキツい。ドラグノフ実装はよ -- 2013-05-29 (水) 09:17:51
  • せめてV極性くらい最初から付いててもいいよね -- 2013-05-29 (水) 12:32:04
  • 何より狙撃なんかする場面が無いのが問題なんだ… -- 2013-05-29 (水) 13:52:57
    • グリニア防衛とか、坑道の遮蔽物に隠れてるのの頭部とか、シールドオスプレイ狙い撃ちとか -- 2013-05-29 (水) 14:30:16
      • Latr(ry)とならない様な遠距離狙撃が必要なんだ… -- 2013-05-31 (金) 13:04:17
  • 発砲音がSNIPETRONのビーム撃ってる感じじゃなく、弾丸を売ってる感じで好き。 -- 2013-05-29 (水) 21:51:55
  • リロードタイムが長すぎる。いっそ単発式のボルトアクションで良いのでリロード時間が1.5秒位ならもっと使えた。 -- 2013-05-30 (木) 17:08:30
  • これ弱いけど俺は好きだなぁw -- 2013-05-31 (金) 07:05:44
  • スナイペトロンより反動による銃口の跳ね上がりがすごく少ないんだけど、だからと言ってどうってこともないな。属性MOD主体ならスナイペトロンを超え・・・ないな -- 2013-05-31 (金) 20:05:09
  • やべーこのガラクタCLAIMしちまった…でも上げるしかないんだよな。俺は頑張る -- 2013-06-02 (日) 03:17:47
  • 銃声がステキ、これで一発ずつ敵を葬ってくのが楽しい でも弱い -- 2013-06-02 (日) 03:48:20
  • 水色に染色すれば某最強武器 -- 2013-06-05 (水) 10:13:24
  • 空気武器すぎる -- 2013-06-09 (日) 15:14:54
  • 貫通属性つけないならこいつの装填数せめて6発にならんかな。それだけでもかなり実用性上がると思うんだが。 -- 2013-06-09 (日) 16:41:55
    • とか言ってたらSNIPETRON Vandalの装弾数が6発…VULKARさんの立場は一体… -- 2013-07-09 (火) 10:14:35
      • 装弾数6発どころか、同じ威力・攻撃速度・クリティカル 半分のリロード おまけに貫通属性・・・ それでもわたしはVULKARさんを使い続ける -- 2013-07-10 (水) 10:31:47
  • 使えなさ過ぎて捨てようかと思ったけれど、ソロで土星あたりの殲滅に行って遊ぶと違う遊びとして楽しめる。でもせめて消音が欲しい。 -- 2013-06-10 (月) 15:32:49
  • 俺、これがレベル30になったらランク8試験を受けるんだ。 -- 2013-06-16 (日) 04:21:20
    • いらんフラグたてるなw -- 2013-06-16 (日) 09:53:41
  • せめてヘッドショットダメージ3倍とかならなあ -- 2013-06-16 (日) 13:26:57
  • 持ち前の超射程を活かしてGOLEMなどの攻撃範囲の狭いボスを封殺することも可能。時間かかるけど。 -- 2013-06-16 (日) 20:07:06
  • この武器買ったんだけど上の説明文通りリロードと弾が...敵がなかなか死なない上にリロードが長すぎてサブ安定ですわ -- 2013-07-05 (金) 15:16:43
    • レベル28くらいになったらOROKIN無しでも活躍出来たよ。頑張って! -- 2013-07-07 (日) 01:41:55
  • 貫通2mで後ろ敵もワンショットで倒せたら使うんだけどなぁ -- 2013-07-08 (月) 18:25:54
  • リロードの長さと装弾数、威力が釣り合ってない。見た目はドンピシャなんだが -- 2013-07-30 (火) 15:47:34
    • リロ4秒は長すぎる -- 2013-09-06 (金) 11:48:43
  • 威力が400くらいだったら需要あったんだろうなあ -- 2013-08-08 (木) 22:51:01
    • 400は言いすぎた  2秒に1発くらいの発射レートでダメージ300とかだったら人気があったんだろうなあ  ライサンダーみたいな感じ -- 2013-08-13 (火) 05:38:52
  • どの武器でもそうなんだけど、AshやLokiの透明化で一撃必殺すれば周囲の敵は反応しない。これで狙撃がはかどるな! -- 2013-08-14 (水) 23:48:44
  • 音とデザインはかっこいいんだけどね。reworkかかれば人気武器になれると思うんだが。 -- 2013-09-06 (金) 13:26:44
  • 新砂出て更に存在が薄くなってしまった、せめてリロード速度さえ改善してくれれば… -- 2013-11-02 (土) 14:03:15
  • 超射程といってもマップを考慮するとSEER程度の倍率で事足りてしまう上、リロードとマガジンサイズで完全に遅れをとってしまっている。消音も付いていないため得意であるはずの遠距離ですらKUNAI等に劣るレベル。明らかにマップ地形とのバランスが取れてないので現状だと使い物にならない。デザインはナイス -- 2013-11-09 (土) 00:50:15
  • 最近バリスタちゃんも見ないな。 -- 2013-11-09 (土) 02:48:50
  • 衝撃ダメが高いからシールド相手にアドバンテージが出てきたな。これで装弾数とかリロードが何とかなれば使えるんだが -- 2013-11-29 (金) 19:00:48
  • 遠方にヘビグリとか見かけた時に使って、接近ラッシュされたら大人しくセカンダリか近接で対処してもう適材適所で割り切って使ってるわ。UP11以前に使ってないから以前からできたのかわからないけど、T3防衛のヘビグリもワンキルできるし。 -- 2013-12-06 (金) 11:13:35
    • ワンパン系スナだとT3ヘビー級すらオーバーキルするのでカバーショットもできるこいつの出番かもしれない -- 2013-12-08 (日) 03:24:23
  • ぶ、ぶるぁぁぁ?(難聴) -- 2013-12-08 (日) 08:12:24
  • こんな武器を未だに愛する意味がわからない -- 2013-12-16 (月) 23:19:52
    • 別に、普通のスナイパーライフルじゃね?Damage1.0の頃のアーマー貫通格差での不遇が引き摺られ過ぎなんだよ -- 2013-12-17 (火) 00:03:00
    • モデルとしては好きだし使うけど弾数そこまでないのにリロードが長いのがやってられん。 -- 2014-01-08 (水) 20:33:14
  • Buffきたのにまったく話題に上がらない武器ェ… -- 2014-02-08 (土) 06:44:07
    • Buffで何か変わる事あるか・・・? -- 2014-02-08 (土) 09:40:05
  • このマガジンでこのリロはさすがに長い・・・長くない? -- 2014-03-27 (木) 01:20:51
  • しょっぱなからカタリスト差して使ってみたけど、このゲームがDPSゲーだと思い知らされただけだった。Serrationだけあれば即死するような星に持っていっても手数の無さで憤死しかける。 -- 2014-04-23 (水) 09:45:19
    • 手数のなさは全部リロードのせいだから特に不遇に感じるね・・・。状態異常とファイアレートあげればVECTISの背中も見えるよ、瞬間的には。 -- 2014-04-23 (水) 10:52:48
    • あっちが常に毎秒一発撃てるのに対して、こっちはリロードだけで4秒。しかも威力はあっちが上……どうなっTENNO -- 2014-05-13 (火) 09:42:23
    • 砂よりのライフルであるGRINLOKまで実装されちゃって完全に立つ瀬ないよなぁ…スコープの使い道もあんまりないし… -- 2014-05-15 (木) 00:14:03
  • VALKYRがVULKAR持ってたらなにがなんだかわかんなくなる -- 2014-06-08 (日) 01:04:52
  • しかし気が付かない内に出てくるバリスタはなかなか脅威なのであった。 -- 2014-06-08 (日) 01:18:51
    • 敵の時は手強いけど、いざ味方になってみると活躍出来ないタイプか・・・ -- 2014-06-29 (日) 22:30:51
  • WRAITH化でSNIPETRON VANDAL並の性能はよ -- 2014-07-07 (月) 07:41:36
    • 素で超強化きたでござるの巻 -- 2014-08-13 (水) 11:50:22
      • え、まじで? -- 2014-08-13 (水) 12:34:32
      • これの強化って日本時間の13日だったか -- 2014-08-13 (水) 13:32:00
  • シールドに50%のダメージボーナスが付くため、対TENNOで輝くかもしれない?グリニアバリスタの狙撃が地味に痛いんですけどw -- 2014-08-15 (金) 07:50:14
  • 砂全般に言えることだけど弱くは無くなったけど別に弾数少ないこれを使う理由が見つからない。あえていうなら狙撃は浪漫ってことくらい -- 2014-08-20 (水) 08:16:48
  • 初心者の頃ナイトメアバリスタに一撃で殺されてからは本当にトラウマ -- 2014-08-25 (月) 22:52:40
  • すげー強くなってんな。ランク制限ないし初期の開拓武器としてなら超一流だわ -- 2014-09-17 (水) 20:43:16
    • まぁ確かに序盤なら胴撃ちでも過剰気味な火力あるし、リロ速やらマガジンやら連射速度みたいな序盤でも楽勝で取れるMODで手頃に強化出来るのはいいかもね。人は選ぶだろうけど… -- 2014-09-18 (木) 09:44:15
    • リロード時間を考慮に入れてもDPS的にはSNIPETRON VANDALとほぼ同等になってる。最序盤で入手できる武器の中ではぶっちぎりの性能 -- 2014-10-02 (木) 19:50:27
  • ラトプラが強すぎて及ばない感じか・・・でも発砲音が気に入って使ってる。 -- 2014-09-24 (水) 14:10:55
  • シンジケートMODで、デッドエイムという新しいパラメーターが追加されるらしい。今後に期待大。 -- 2014-10-25 (土) 04:09:51
    • 1/4でボス以外の敵を即死させる効果とのこと。ダメージ捨ての連射特化ハジマタ? -- 2014-10-29 (水) 12:32:18
      • マルチで二発出れば4割強で即死じゃないか -- 2014-10-29 (水) 16:18:25
      • modの表記が+60%だから60%の確率で1/4の即死が発動?シンジケート武器modで一番のあたりかもね。 -- 2014-10-29 (水) 16:23:06
      • 発射時点で「今の発射で」発動するしないが決まるからマルチは無意味らしいよ(発動したらマルチのどっちの弾でも即死するし、しなかったらどっちでもしない、と) -- 2014-10-29 (水) 17:23:52
      • つまり0.6x0.25x100=15、仮に必中であれば15%の確立で即死ってことなのかな? -- 2014-10-30 (木) 15:47:10
      • 60%は誤表記 実際は25% 命中時に判定だからマルチ効果なし ソースは2ch -- 2014-10-31 (金) 02:11:13
      • 持ってる奴いれば分かると思うけどこれ即死じゃないぞ -- 2014-11-01 (土) 11:36:53
      • Lv.30台のヘビーグリニアたち相手に延々とボディショットしてみた。1回も即死見れなかった -- 2014-11-04 (火) 08:05:47
  • 久々に起動したらコイツすげぇ強化されてんな。フォーマ4さした甲斐があったわ -- 2014-10-29 (水) 18:15:52
    • 砂系が全体的に強化されたからねえ -- 2014-11-04 (火) 11:36:40
  • これのデッドエイムについて検証してきた -- 2014-11-12 (水) 21:48:17
    • すまん途中で送っちまった 即死効果が出る場合についてざっくり説明すると、この武器自身でメーターを上げなきゃいけないみたい -- 2014-11-12 (水) 21:51:28
      • だから、他の要因でメーターが上がりきっても即死効果は出ない。 -- 2014-11-12 (水) 21:55:37
      • ついでに言うとメーターの効果時間内でだけ即死効果は付与されるから即死効果を持続させたい場合は、こいつで延々と敵を倒して常にメーターを満たし続けるのがいいよ -- 2014-11-12 (水) 22:02:39
      • 以上失礼しました。コメント慣れてないから変なツリーになってしまった。。。 -- 2014-11-12 (水) 22:08:05
    • デッドエイムの効果はADS時に60%ダメージアップで結構強い。Hush付けて狙撃プレイしてると、追加効果の範囲腐食ダメで倒しきれない敵に気づかれるよ。狙撃銃なんだし別の効果がいいねウン。 -- 2014-11-12 (水) 22:54:35
      • 知らん人も多いだろうし追記しとくわ。 -- 2014-11-12 (水) 23:01:18
      • +60%は最終ダメージにかかるのかな?だとしたら超強いじゃん -- 2014-11-17 (月) 20:27:54
  • 単純に基礎威力の数値だけで見ると、「VECTIS+Charged Chamber=315」 「VULKAR+LASTING PURITY=320」と割と良いんじゃないの。 -- 2014-11-16 (日) 01:13:49
  • ケレスの普通にそこら辺にいるバリスタが一発700くらいのダメージ当ててきてむちゃくちゃ痛い…しかもすげーコントロール -- 2014-11-20 (木) 00:54:41
  • 最近使って思ったのが精度13ってバグかと思うくらい低いよな。こんなんでどうやって狙撃しろと -- 2014-11-26 (水) 12:58:52
    • 知ってるか?LANKA以外のすべての狙撃銃の精度が13.3なんだぜ…。LATRONにスコープ乗っけた方がマシだな。 -- 2014-11-26 (水) 13:56:50
    • スナ系はLANKA以外は13.3なんですが。実際使っているのなら分かるけど、全く着弾地点にズレは無いから。使ってから書き込んでくれ。 -- 2014-11-26 (水) 13:57:53
    • 数値が低いだけで実際には高精度だぞ。これで当たらないなら何使っても当たらねーだろ -- 2014-11-26 (水) 19:25:41
  • デッドエイム取れたから使おうと思うんだけどこれは状態異常特化でセレマルチに異常複合で複合1種、単一属性1種、クリ2種にデッドエイムとかになるのかな? -- 2014-12-06 (土) 14:06:09
    • そもそも、こんな手数の少ない武器で異常特化したってしょうがない。それに異常特化とデッドエイムは全く噛み合ってないし -- 2014-12-06 (土) 14:19:46
    • HP半減の感染異状乗っけるといいよ。 -- 2014-12-10 (水) 10:11:48
  • これのWRAITH来るといいな…楽しみ -- 2014-12-24 (水) 09:42:37
    • やっとフォーマ6個差し終えたところなんだからヤメテー -- 2014-12-24 (水) 10:09:29
      • 来たとしても確実にシンジMOD対象外だから、ADS中心なら結局はこっちって事になるよ -- 2014-12-24 (水) 11:18:44
  • でもクッソ汚いグリニア製なんだよなぁ・・・ -- 2015-01-27 (火) 16:30:00
    • グリニアくんをクッソ汚い汚物みたいに言うのはやめロッテ -- 2015-01-29 (木) 08:35:54
    • テンノォ突くゥ -- 2016-01-31 (日) 23:02:33
  • いまだに銃声だけは好き -- 2015-01-29 (木) 09:31:14
  • Pfasthandsつけると威力高いセミオートライフルみたいになって好き -- 2015-02-08 (日) 14:59:35
  • 見た目一番好き でも小さすぎ -- 2015-02-26 (木) 19:50:46
    • 本来は目の前をあちこち飛び回るTENNOを狙ってる銃だから取り回しを重視したんじゃないと思ったり。 -- 2015-02-26 (木) 20:04:32
  • 銃声もサイトも外観もかなりカッコイイ部類だと思う、グリニア武器的要素も控えめで実銃ぽさもあるし -- 2015-04-01 (水) 16:03:55
    • なんかSVDっぽくてかっこいいよな! -- 2015-04-01 (水) 16:12:13
  • バリスタが居るのかと思って警戒してたら仲間だった… -- 2015-11-11 (水) 21:22:18
  • 今日のソーティのために即時作成で用意して一発も撃たずに帰ってきたが、スペックは悪くないな。ぼつぼつ強化するか。 -- 2015-12-06 (日) 22:37:41
    • スナイパー限定の時か…俺はフォーマ4つ刺しててダメ一位とれた。持ち手のとこの丸っこい見た目が好きじゃなかったけど、範囲オナラに単発高火力や癖のない使用感(、ズーム率とズームダメUPと)万能型スナイパーに昇格してるか…? -- 2015-12-12 (土) 05:33:04
  • SRの中では一番癖がなく使いやすい、取り立てて長所もないが製作難易度といい性能といい、SR入門には丁度いい得物ですな -- 2015-12-18 (金) 21:51:54
  • 気がついたら真ん中じゃなくて左右上下の点に合わせちゃうくらい下手くそなのでこいつ辛い…音も形も好きなのに -- 2016-01-21 (木) 16:25:12
  • Vulkar Wraithは果たして使えるのか... -- 2016-01-26 (火) 12:03:10
    • 威力250マガジン8・・・?まぁ使いやすい方向への強化かな? -- 2016-01-26 (火) 12:48:40
    • 物理配分が貫通・切断寄りだとなお嬉しいが。 -- 2016-01-26 (火) 13:39:59
      • むしろ衝撃特化しちゃってる模様 -- 2016-01-26 (火) 13:45:14
      • 衝撃なんか減退されてばっかりでほぼデメリットしかないからなぁ -- 2016-01-26 (火) 20:13:10
    • プライムのスナイパー作りたくない人向けかな、あとソーティでスナイパー無い人用の配布とみた -- 2016-01-26 (火) 13:56:20
    • シンジMODが付けられるかどうか。それが問題だ。今となっちゃスナは常時スコープだし… -- 2016-01-26 (火) 15:59:00
  • Vulkar Wraithの音は高めで現代のスナって感じになった。低いズドォンって音が聞きたくてこいつを使い続けるわ。シンジMODつけられるしダメージもマガジンも増えるけど、音は大事だ。 -- 2016-02-01 (月) 13:54:58
    • 同意。音は大事。 -- 2016-02-01 (月) 20:36:17
  • KARAKを参考にWRAITHの説明文を追加 -- 2016-02-14 (日) 04:03:47
  • 某運ゲのエキゾチック武器を思い出させる武器 -- 2016-03-30 (水) 21:28:13
  • これビルドどうやってるの?? -- 2016-04-03 (日) 09:18:46
    • 基礎マルチクリ2種Pリロ増強属性2個 -- 2016-04-03 (日) 10:34:19