FOCUS?
- ページ作成NWT -- 2015-12-07 (月) 17:20:51
- thx、シンジケートみたいにページまとめるか迷ったけど、絶対に各情報ごとで情報やコメント大きくなるだろうなということでそれぞれのページを用意した。 -- 2015-12-07 (月) 17:24:13
- 公式がネタバレしないように言ってなかったか?此処の存在は大丈夫なのか? -- 2015-12-07 (月) 19:28:19
- 既に英WikiにFOCUSの詳細なページが出来ていることから恐らくストーリーに関してのネタバレがNGでシステムに関してはOKってことなんじゃない? -- 2015-12-07 (月) 19:42:52
- 英WikiにもFocusページあるし シナリオに関わる部分があればネタバレ注意って書いて格納するようにすれば問題ないのでは -- 2015-12-07 (月) 19:45:20
- 「2番目の夢」の大筋に振れなければ大丈夫じゃないかね?レンズに限ればマーケットやデイリーの報酬に思いっきり書いてあるくらいだし。 -- 2015-12-07 (月) 20:56:42
- あれに関してだろうな。皆びっくりしただろうアレ。アレについて語りたいんだよな。何故、アレはアレと接続されているのかとか・・でもアレに関しては言っちゃダメだなー -- 2015-12-07 (月) 23:55:28
- FOCUSってポイントつぎ込めばつぎ込む程強くなったりするんですか? -- 2015-12-08 (火) 00:53:33
- 有効化したスキルごとに45秒増加(MASTERY-15秒)。75000入れれば強くなるのか、中途半端に入れても効果ないのかの確認はMASTERYが分かりやすいかな -- 2015-12-08 (火) 01:56:07
- メニュー欄のフォーカスの位置、概要よりも各種データのほうに移したほうがいいと思うのですがどうでしょうか? -- 2015-12-08 (火) 03:56:24
- アークウイングの下か、ギア・エクストラの欄とか、上の方が言ってるように、こういう成長要素があるというだけでは特に問題なさそうですし -- 2015-12-08 (火) 04:00:16
- 移動しました -- 2015-12-08 (火) 04:26:48
- 画面右下に丸いゲージがあって、それがどんどんたまっていく。完全に貯まり切ったら5キーを押すとフォーカスアビリティ発動。選択した流派ごとにビームを出したり石化させたり回復したりする。…んだと思うんだが、情報が足りなくていまいちよくわからん…。もっと詳しい人いたらこの木にでも書き込んで欲しい。 -- 2015-12-08 (火) 08:35:26
- 早速使ってみたので分かったことを。1.フォーカスアビリティのチャージ時間はデフォルトで180秒。2.ミッション中死亡から経験値消費しての復活を行うとリセットされる。3.ナリファイアフィールドに入っても強制解除はされない(効果があるかは不明)4.発動中は完全無敵 -- 2015-12-08 (火) 13:04:07
- 野良で常時フォーカスってた人がいたけど、完全無敵ってまずくないか -- 2015-12-08 (火) 13:11:56
- クールタイム終わったら発動可能で発動後またクールタイムって感じで常時発動したままってのは不可能だから問題ないでしょ。バグか何かでクールタイムなくなったりはするけど。あとナリファイアは効果無効化されてるっぽい。MADURAIでダメージ与えられなかった。 -- 2015-12-08 (火) 13:31:34
- 早速使ってみたので分かったことを。1.フォーカスアビリティのチャージ時間はデフォルトで180秒。2.ミッション中死亡から経験値消費しての復活を行うとリセットされる。3.ナリファイアフィールドに入っても強制解除はされない(効果があるかは不明)4.発動中は完全無敵 -- 2015-12-08 (火) 13:04:07
- FOCUSの上げ方と発動方法をよくきかれるのでざっくり追加しました。 -- 2015-12-08 (火) 14:21:46
- ありがとうございます、助かりました。 -- 2015-12-08 (火) 17:58:26
- ナリファイに阻止されるって言うけど、テンノビームもとい報いを受けるのだビームのアレ使ったときナリファイに突撃しても解除されなかったな -- 2015-12-08 (火) 14:30:21
- maduraiでバリア内突撃してナリファイ本体撃てますか? -- 2015-12-08 (火) 14:46:56
- Steveのツイートによると、共闘ボーナスでもフォーカスポイントが入るようにしたり、レンズの取り外しも出来るようにするみたい。 -- 2015-12-08 (火) 14:43:03
- レンズの取り外しは嬉しいな。間違えて付けた人もいるだろうし -- 2015-12-08 (火) 14:47:02
- 取り外しについてはアルケインディスティラーみたいな感じになるのかな -- 2015-12-08 (火) 14:50:57
- レベル上がらないと弱いし各種一枚目は割りきって経験値を一番稼いでる武器かフレームに付けるのが良さそうね -- 2015-12-08 (火) 14:46:42
- 完全無敵ではあるけど、真空とか生命維持装置切れてるときのダメージは食らう。 -- 2015-12-08 (火) 14:52:45
- 当たり前ジャンとか言われそうだが念のため。 -- 2015-12-08 (火) 14:53:14
- ツリーについてですが、最初の質問で得られる○はツリーを有効か出来るポイントで後々ポイントを消費して増やしていけるようです。 フォーカスの強化はアイコンの横の 🌸フォーカス を押すと持っているポイントを注ぎ込むような演出が出て数値が増加します -- 2015-12-08 (火) 15:42:45
- ↑に表示されているVAZARINなどが掛かれている箇所で各スキルを有効にするための○ポイントを解放できます (有効かすると7/8などのように表示から減っていく -- 2015-12-08 (火) 15:44:20
- 最初から1減っているのは真ん中のアビリティを解放しているからんの様です(○ポイントは各ツリーで独立・共有は不可能 -- 2015-12-08 (火) 15:46:08
- 他の木を解放するには解放したい木のポイントを50000集める事でも出来るようです(primaryにVAZARINを選んだ場合でも違うツリーのレンズ(NARAMON等)を装着し50000を稼ぐと解放出来る -- 2015-12-08 (火) 15:46:48
- ↑に表示されているVAZARINなどが掛かれている箇所で各スキルを有効にするための○ポイントを解放できます (有効かすると7/8などのように表示から減っていく -- 2015-12-08 (火) 15:44:20
- 上にも書いてあるけど、バグでクールタイム無しに何度でも使えてしまうことがあるね。 -- 2015-12-08 (火) 16:03:17
- デイリーミッションで無限に使えたことがあったけど、あれはバグだったのか -- 2015-12-08 (火) 22:12:10
- はめ込んだレンズは次のレンズで上書きした場合、やっぱり無くなってしまうのかな? -- 2015-12-08 (火) 16:08:20
- 「既にインストールされているレンズは消滅します」、と確認画面が出るから、消えるんだろう。あと当たり前だけど、同じ種類のレンズには取り替えられないみたい。選択肢に出てこなかった。グレーターレンズに関してはまだ取ってないから不明。 -- 2015-12-09 (水) 00:03:59
- このポイント会得条件ならエンバーが一番手っ取り早いわけか。 -- 2015-12-08 (火) 16:10:08
- 武器もそうなんだけど特にフレームはbuffやnerfの影響が大きくて安定しないからP武器以外につけるの怖い・・・ -- 2015-12-08 (火) 21:39:06
- レンズ付き武器のキルでもレンズ無し武器のキルでもフレームにポイント入ったので自分のキルであればレンズの有無は関係ないんじゃないかな。 -- 2015-12-08 (火) 17:18:25
- もともと武器で敵を倒した場合XPの半分がフレームに入るから -- 2015-12-08 (火) 18:23:50
- あ、ごめん、ちょっと前までレンズ付き装備でキル取らないとダメって話聞いてたので…もうわかってたんですね -- 2015-12-08 (火) 20:53:08
- 武器につけるメリットは薄いよなー。simulorとかtonkor, -- 2015-12-08 (火) 21:07:36
- ミスった、simulorとかtonkor位ならつけても使えるか。他人のキルでもXP入るようになったらなんでもいいのかも -- 2015-12-08 (火) 21:09:33
- もともと武器で敵を倒した場合XPの半分がフレームに入るから -- 2015-12-08 (火) 18:23:50
- これって武器に着けるもんだったのか WARFRAMEの頭からビームとかがビャーと出るもんだと思ってた -- 2015-12-08 (火) 21:18:04
- レンズがビーム出してる訳でもないみたいですけど -- 2015-12-08 (火) 21:48:06
- 性格診断は能力に影響しないのは確定したんだろうか? -- 2015-12-08 (火) 21:47:35
- 性格診断ってプールの数を決めて、一番多いプールの学校をアンロックするためのものかな?2個目の学校をアンロックできてないからプールが何個あるのか分からん。 -- 2015-12-08 (火) 22:18:31
- FOCUSって、最初で判断するより各FOCUSすべての項目をランク3にしてからじゃないとホントの性能は分からないよね。 -- 2015-12-08 (火) 22:06:29
- まぁやり込み要素だし全部アンロックして全部ランクMAXにするまでは遊べるな。でも分隊で共有できるようにしないとソロ専とかになりそう。EV鳥はどうやってポイント稼ぐんだよ。武器使ってるとEV,EV言われるよね -- 2015-12-08 (火) 22:21:05
- むしろなんで共有しないのかが謎。パーティープレイに支障がでそうだし。あとEMBERとかだと放置でポイント貯まるし、そのうちシンジポイントみたいに一日の上限設定されそう。トレードとかに絡まないから無いかな? -- 2015-12-08 (火) 22:43:28
- 上限ってあるでしょ?青いウィンドウで残り何ポイントまでって表示されてるし。シンジケートのREPリセットとはリセットタイミング違うみたいだけど -- 2015-12-09 (水) 00:31:43
- ホントだ上限あったわ… ってことはこれもランクで上限変わるの? -- 2015-12-09 (水) 02:03:38
- とりあえずランク11だと75,000だったよ。 -- 2015-12-09 (水) 02:45:28
- 75000だった、どうやら一律みたいだね。(MR21) -- 2015-12-09 (水) 04:24:04
- 上限あるけどミッションリザルト表示では加算されたかのような表示になってるから誤解するわ -- 2015-12-09 (水) 09:25:51
- むしろなんで共有しないのかが謎。パーティープレイに支障がでそうだし。あとEMBERとかだと放置でポイント貯まるし、そのうちシンジポイントみたいに一日の上限設定されそう。トレードとかに絡まないから無いかな? -- 2015-12-08 (火) 22:43:28
- あったほうが便利だけど,積極的に求めるほど強力な効果は無い感じですか? -- 2015-12-08 (火) 23:27:23
- 全然使えないよ。ギア使えばいいとか、特定フレームのアビリティの方がいいとか、そんなのばかり。一番問題なのはクールダウンが阿呆ほど長くて、もうミッション終わってるし状態になること。 -- 2015-12-09 (水) 00:33:44
- まだ情報がでそろってないからなんともだけど、すでに幾つかぶっ壊れ性能のものがちらほら話題に上がり始めてる、すぐ調整されるかもだけど。 -- 2015-12-09 (水) 00:34:17
- スキル1回つかうと永久に有効になるのはバグやろうな -- 2015-12-09 (水) 00:38:07
- ケレスで狙撃による連続ステルスキル10分でフォーカス経験値2万ほど。武器にレンズつければもう少し効率マシだったのかもしれない。失敗した -- 2015-12-08 (火) 23:58:25
- FOCUSはアフィニティブースター乗るのかな? -- 2015-12-09 (水) 00:21:25
- 今日ログボでアフィブ2Hついた俺が答えよう。乗る。耐久20分3ラウンドでMAX超えちまった -- 2015-12-09 (水) 01:36:06
- THX!その辺はシンジケートと同じなのか。 -- 2015-12-09 (水) 01:50:22
- 今日ログボでアフィブ2Hついた俺が答えよう。乗る。耐久20分3ラウンドでMAX超えちまった -- 2015-12-09 (水) 01:36:06
- フォーカスメニューにあるから、ここに書いてもいいのか。オレは必死にカスタマイズしてお気に入りを作成したんだが、ちょっと距離離れるとホラーになった。悲しい -- 2015-12-09 (水) 00:53:48
- 多分ここはあくまでレンズの装着で出せるスキルとかその辺のことでしょ。内容から察するに君が語りたいのはフォーカスを使える「人物」のことではないかねワトソン君? -- 2015-12-09 (水) 01:08:09
- ここで宣伝するのは場違いだけど、どうしても語らいたいなら左のメニュー「IRCの導入について」からソフトを導入してみてはいかが?非常に小規模な場ではあるけれど時間が合えばネタバレ発言に対して返事もするよ。 -- 2015-12-09 (水) 01:43:12
- 多分ここはあくまでレンズの装着で出せるスキルとかその辺のことでしょ。内容から察するに君が語りたいのはフォーカスを使える「人物」のことではないかねワトソン君? -- 2015-12-09 (水) 01:08:09
- 潜入ミッションのデータ入手時の経験値はFOCUSポイントにならなかった。キル以外は基本的にFOCUSポイントにならないと思われるが、その他の事例については未確認 -- 2015-12-09 (水) 02:34:39
- 2個目解放したけど、プライマリ・セカンダリってどうやって切り替えるんだろう?未実装? -- 2015-12-09 (水) 03:02:12
- 複数の学校をアンロックしたときにどうやって使用する学校を切り替えることができるってこと? -- 2015-12-09 (水) 03:10:21
- 解決しました。フォーカス画面のセカンダリってとこに合わせると、「MAKE PRIMARY」って表示に切り替わるので、クリックするとプライマリになりました。 -- 2015-12-09 (水) 03:17:25
- プライマリに変更しても使うスキルが変わらないねバグかな -- 2015-12-09 (水) 04:01:28
- 今やったけど、ちゃんとスキル変わったよ。 -- 2015-12-09 (水) 04:28:30
- ありがとう 帰ったら改めて確認してみます -- 2015-12-09 (水) 16:32:26
- ASHとかで広範囲アビほいほい使われると碌にキルとれずフォーカス溜まらないから離れないといかん…だからって離れすぎると武器に経験値ボーナス来ないしぐぬぬ -- 2015-12-09 (水) 07:47:26
- そんなこと有るから俺はソロでしかやらなくなったよw -- 2015-12-09 (水) 08:27:43
- 補助スキルで5秒間だけ有効な奴は5番の変身が解けてから5秒間ということですか?例えばスキルをすぐ使いたい場合は5番押したあとに再度5番を押して早めに解除すればいいのでしょうか? -- 2015-12-09 (水) 08:24:53
- 変身している間にパッシブ有効になってるんだけど、その間にアビリティ使えない? -- 2015-12-09 (水) 18:49:00
- 近接使ってほしいのかな・・・ってスキルが多いなぁ -- 2015-12-09 (水) 09:49:51
- FOCUSが1日75000ポイントだけしか溜められないと全然進まない・・・・元々全体が多いんだし制限つける意味あるのかな?フォーラムしだいで変更するらしいけど、フォーラムの癌のせいでさらに1日上限が減る気がする。 -- 2015-12-09 (水) 17:52:21
- 制限無しだと超効率の稼ぎ場に人が集中して色々な問題が発生したのはシンジケートで経験しただろ。エンドコンテンツなんだから気長にやりゃいいのよ -- 2015-12-09 (水) 18:15:09
- 超効率の狩場(ソロ)に人(ソロ)が集中(しない)。たぶんDEはそれを見越したポイントシステムにしたと思うんだけど・・・・ -- 2015-12-09 (水) 18:44:55
- 超稼ぎ番に密集とかよりは、毎日ログインして貰うためとあまり時間なくて出来ない人と時間あって出来る人の差を広げ過ぎないようにだと思いますよ。課金促進させるには制限つけるのが一番ですしね。運営大事ですから。 -- 2015-12-10 (木) 01:58:09
- 制限無しだと超効率の稼ぎ場に人が集中して色々な問題が発生したのはシンジケートで経験しただろ。エンドコンテンツなんだから気長にやりゃいいのよ -- 2015-12-09 (水) 18:15:09
- MADURAIビーム発動中にナリファイバリアの中に入りましたが消えませんでした。 もちろんダメージは与えられませんでしたが… -- 2015-12-09 (水) 18:27:09
- ARCANEといいフォーカスといい無くても困らないエンドコンテンツを用意するDEは良心的なのかもしれないな -- 2015-12-09 (水) 20:41:59
- 強化レンズ装着した方で通常版との違いがわかった方いらっしゃいます? -- 2015-12-09 (水) 20:55:27
- 約2倍だった フレームに強化レンズ プライマリとセカンダリにそれぞれ違う普通のレンズで数回耐久行った感じだけど。 -- 2015-12-10 (木) 00:42:47
- プライマリとセカンダリのフォーカスポイントの合計が単純にフレームの半分ではない点で約2倍って書いたけど、フレームと武器につけるのでも差が出るのかもしれないです。 -- 2015-12-10 (木) 00:57:17
- 普通のレンズはアフィニティの2.5%、グレーターは6.8%だから2.72倍。凡そ3倍弱。 -- 2015-12-10 (木) 09:24:43
- 英wikiの説明ならノーマルで経験値の5%をフォーカスに変換で、武器で倒したらフレームとその武器に2.5%ずつ入るって説明だから -- 2015-12-10 (木) 18:49:46
- 確かに、検証したら、全体の5%が6.8%になってるから、1.36倍。武器・フレームそれぞれで言うと2.5%から3.4%になってると思う。 -- 2015-12-10 (木) 19:49:13
- 約2倍だった フレームに強化レンズ プライマリとセカンダリにそれぞれ違う普通のレンズで数回耐久行った感じだけど。 -- 2015-12-10 (木) 00:42:47
- レンズ刺した武器にフォーマ挿したらレンズの効果なくなっちまったーーー!経験値のバーがフォーカスのポイントのバーになってたしなぁ・・・。Lv30になったら戻らんかな? -- 2015-12-09 (水) 22:06:36
- U18情報コメントによると30になったら戻るみたい。MOD装着画面のアクションから付いてるレンズも確認できるとか。 -- 2015-12-09 (水) 23:23:24
- tyテンノ!アクション見たら確かに選択したレンズ書かれてるわ!平気そう。30に戻ったら一応レンズ復活したかここに報告するわ -- 2015-12-10 (木) 01:52:41
- 別の人だけど30になると復活するよ。元々は30になったあと経験値が意味ないことに対するシステムだから。 -- 2015-12-10 (木) 03:11:51
- U18情報コメントによると30になったら戻るみたい。MOD装着画面のアクションから付いてるレンズも確認できるとか。 -- 2015-12-09 (水) 23:23:24
- うん?FOCUSポイントの1日制限は流派(Focus)ごとじゃないぞ。全部での合計だ。あとなぜ残りPの表示についてコメントアウトした? -- 2015-12-10 (木) 02:54:59
- 今確認してきたが、Zenurikに75,000割り振ったあと、MADURAIにもポイント振り分けできたわ。今後の仕様でどうなるかはわからないが。 -- 2015-12-10 (木) 14:06:02
- 複数の学校(派閥?)をアンロックした人に聞きたいんだけどアンロックした直後にプールは 4/5 になってるんですか?性格診断ってプールの数とは関係なかったのかな? -- 2015-12-10 (木) 06:39:54
- 流派の最初のスキル(フォーカスアビリティ)がデフォルトで取得済みになっているためかと -- 2015-12-10 (木) 06:54:16
- えっと、複数の学校をアンロックして2個目の学校のプールも4/5になっているのか、それとも 0/1 とかになっているのかが気になったんだ。プールは必ずデフォルトで5個あるのかな?それなら性格診断って何のためにあるのかな?最初の学校決めるためだけ?と -- 2015-12-10 (木) 13:25:54
- 流派の最初のスキル(フォーカスアビリティ)がデフォルトで取得済みになっているためかと -- 2015-12-10 (木) 06:54:16
- シンジケートポイントの前例(途中から取得量が激増)があるから、フォーカスポイントもスタートダッシュせずに気長にやるかなー。 -- 2015-12-10 (木) 09:42:35
- レンズは芋みたいに使いきりですか?武器もフレームもコロコロ変えるのでFocus集めるのはこのフレーム!みたいにしなきゃイカンのかなぁと思って。 -- 2015-12-10 (木) 10:18:34
- 今のところそうだよ。しばらくしたらアルケインみたいに付け外しできるようになるらしいけど、今はEMBERやSYNOIDSIMLORとかの殲滅力の高い武器、フレームにつけた方がストレスなくて済むよ。後LOKIにだけはつけるなよ!絶対だぞ!感染体とオスプレイ以外倒せなくなるからな! -- 2015-12-10 (木) 12:04:28
- Lokiでも武器で倒せば普通にポイント入るから問題ないよ -- 2015-12-10 (木) 12:15:05
- lokiに指して一回後悔したけど、ケレスあたりでステルスキルしながら遊んだら簡単に2、3万取れたし問題ないと思う。育成終わったよく使う武器やフレームにつけていけばいい。 -- 2015-12-10 (木) 12:21:31
- Lokiをディするとかお前ASHだろ -- 2015-12-10 (木) 12:31:57
- 確殺狙えるまで成長した武器をステルスキルで育成する。ついでにフォーカスもまあまあ集まる。悪くはないぞ悪くは。 -- 2015-12-10 (木) 12:40:25
- Lokiしかフレーム持ってない俺涙目。1ミッション30くらいしか稼げなくてクソワロタわ -- 2015-12-10 (木) 12:43:25
- MAGに付けてトリトンにいえばレアコア&T2T3キー集めの次いでにポイントも溜まるよ。オレはMAGと志村の両方につけてトリトンで遊んでる。 -- 2015-12-10 (木) 13:23:41
- アドバイスありがとうございます。MagPの頭のレンズを拡張してガッツポーズする作業してきます! -- 2015-12-10 (木) 17:00:39
- 今のところそうだよ。しばらくしたらアルケインみたいに付け外しできるようになるらしいけど、今はEMBERやSYNOIDSIMLORとかの殲滅力の高い武器、フレームにつけた方がストレスなくて済むよ。後LOKIにだけはつけるなよ!絶対だぞ!感染体とオスプレイ以外倒せなくなるからな! -- 2015-12-10 (木) 12:04:28
- グレーターレンズはマーケットで40ptで買えるぞ。 -- 2015-12-10 (木) 12:50:33
- fixで追加されましたね。想像以上の実装速さでzenurik売り損ねて涙目。 -- 2015-12-10 (木) 13:27:16
- つまりレンズ1個で10pt以下の価値しかないってことか -- 2015-12-10 (木) 13:46:37
- update読んでない人が40pくらいで買い取ってくれる(小声 -- 2015-12-10 (木) 14:12:49
- UNAIRUレンズ75ptで売ったよ(小声) -- 2015-12-10 (木) 14:14:50
- FOCUSボタンやめてランクアップボタンに変更してほしいわ -- 2015-12-10 (木) 13:20:49
- レンズを変えるさいレンズは壊れるけど今までためた分は消えないのね。 -- 2015-12-10 (木) 18:20:56
- レンズが壊れたとみせかけて壊れてないってこと? -- 2015-12-10 (木) 20:07:18
- 簡単にいえば各レンズは各フォーカスポイントを貯める為だけの道具で、レンズが壊れても今まで貯めてたフォーカスポイントは無くならないしフォーカスのスキルも無くならない。 -- 2015-12-10 (木) 21:09:42
- レンズが壊れたとみせかけて壊れてないってこと? -- 2015-12-10 (木) 20:07:18
- これ割り振りは上限なくて獲得が7万5千ですよね?今の書き方だと完全に逆になってると思うんですが。訳した人の問題? -- 2015-12-11 (金) 00:08:15
- フォーカスポイント集めはケレス 掃討 vedic 2番増強loki tonkorがお勧め。武器とフレーム両方にgreater付けて一周2万ちょい。ボンバードとヘビー、接触に気をつけなくていいから楽。Energy SiphonとCoaction Driftつければギア要らず -- 2015-12-11 (金) 00:10:57
- とりあえずbeta版についての表記と獲得条件とか加筆。 -- 2015-12-11 (金) 00:11:53
- 上限、だな とりあえずアプデで変更とかあったらCOするなり削除するなりして下さい。 -- 2015-12-11 (金) 00:13:08
- Primayと違うレンズの開放ができないなと思ったら、レンズ装備しているフレームだと開放できず、レンズ未装備のフレームなら開放できたわ -- 2015-12-11 (金) 19:05:33
- 別の流派をアンロックする時のフォーカスはそれぞれの流派レンズに集めないといけないですよね? -- 2015-12-11 (金) 19:35:24
- 他の流派のレンズ付けて50000ポイントでアンロック。40ptでレンズ売ってるからそんなに敷居は高くないと思う。 -- 2015-12-11 (金) 19:56:38
- 1日の取得上限が一番敷居が高いという罠。 -- 2015-12-11 (金) 22:15:59
- 他の流派のレンズ付けて50000ポイントでアンロック。40ptでレンズ売ってるからそんなに敷居は高くないと思う。 -- 2015-12-11 (金) 19:56:38
- 早いところ自身のキルでしかポイントが加算されない仕様は変更されてほしい。野良だとキル欲しさにみんなどっか行っちゃう・・・ -- 2015-12-12 (土) 02:07:25
- ソロで早々にデイリーカンストしちゃうから野良参加するときは何でもいい、というオレが通りますよ。皆どこかに行く理由は人それぞれ。効率的に稼ぎたいと思うココロが、理由を勝手に想像しちゃう。そんな経験を教えてくれるゲームって偉大だ。 -- 2015-12-12 (土) 02:16:23
- 現状、ソロで稼ぐのが無難なんだから、育成は育成で別でやるべきだと思う -- 2015-12-12 (土) 06:28:42
- フォーカスはエンドコンテンツなんだからソロでミッションやって貯めろってことだな -- 2015-12-15 (火) 11:11:02
- 英Wiki見てきたけど、これ五行思想の5大元素のことか。NARAMON(松の木)、MADURAI(火煙)、UNAIRU(山岳)、ZENURIK(鉱石)、VAZARIN(水の波)。覚えられない人はイメージで覚えてもいいね。 -- 2015-12-12 (土) 04:58:57
- 追記。本来は木、火、土、金、水だけどフォーカス選択した時の背景イメージは↑のだった。 -- 2015-12-12 (土) 05:05:32
- 名前はサンスクリット語だけど要素は五行思想とか他の5大要素系をつなぎあわせた感じみたいだね。 -- 2015-12-13 (日) 09:06:34
- 忍者的には五遁の術ってのがあるね。その辺りからも来ているのだろうか -- 2015-12-14 (月) 20:43:20
- devstream#65にフォーカスポイント振り直し権1回と共有XPでのFP追加について書かれてた。振り直しできるのはありがたいわ -- 2015-12-12 (土) 12:00:04
- ケレス掃討走り抜けloki tonkorがクッソ楽で早い。今イベントで経験値倍だけど3分で武器フレーム合わせて2万いける -- 2015-12-12 (土) 15:02:46
- ここで聞くことじゃないのかもしれないが、2番増強LOKIですらTONKORバレるんだけどどういうこと?ステルスキルなる時もあるしイマイチわからん・・・。生当て駄目なのか? -- 2015-12-17 (木) 23:36:28
- 自己解決しました。地面跳ね返ったりするとばれるので生あて。仲間吹っ飛んでるの見られるとバレる。ステルス500%以降は表示されないって感じでした。汚し申し訳ない -- 2015-12-17 (木) 23:59:05
- ここで聞くことじゃないのかもしれないが、2番増強LOKIですらTONKORバレるんだけどどういうこと?ステルスキルなる時もあるしイマイチわからん・・・。生当て駄目なのか? -- 2015-12-17 (木) 23:36:28
- フォーカスポイントの取得上限リセットは9時ではないみたい。シンジケートと同じかと思ってたんだけど -- 2015-12-13 (日) 09:06:25
- 今確認した所75000にリセットされていました。シンジケートと同時ではなく少し遅れてリセットされる模様 -- 2015-12-13 (日) 09:28:53
- フォーカス三段階目は15万 12万とかそこらへんの数字どこかで見たので書いておく -- 2015-12-13 (日) 09:50:18
- ランク30武器にレンズはめた後フォーマ刺したらレンズどうなるか誰か知らないですかね -- 2015-12-14 (月) 00:32:36
- 前書かれてたのだと、またランク30になるまで無効化。消えはしないから安心してフォーマを挿すのだ。 -- 2015-12-14 (月) 00:38:34
- 早い返信ありがとうございます、助かりました。 -- 2015-12-14 (月) 00:48:20
- 前書かれてたのだと、またランク30になるまで無効化。消えはしないから安心してフォーマを挿すのだ。 -- 2015-12-14 (月) 00:38:34
- テンノカスタマイズでのヘアスタイル少ないね しかし何故世紀末スタイルばっかりなんだ・・・ -- 2015-12-15 (火) 01:55:17
- 俺がいつも行ってる床屋はなに注文しても角刈りにされるんだ -- 2015-12-15 (火) 04:06:08
- ノードのランクを上げるとクールダウンも伸びてしまうんでしょうか?それともランクに関わらず45秒固定なんでしょうか? -- 2015-12-15 (火) 16:28:27
- ランクは上げてもクールダウンは伸びない -- 2015-12-15 (火) 16:54:26
- ありがとうごさいます!モリモリ上げてみようと思います。 -- 2015-12-15 (火) 16:57:25
- ランクは上げてもクールダウンは伸びない -- 2015-12-15 (火) 16:54:26
- UNAIRUさんチーム!後退してください! -- 2015-12-16 (水) 11:35:58
- 何故所得上限をつけたのか理解にクルシミマス -- 2015-12-20 (日) 23:16:13
- 実装当初のシンジケートポイントで痛い目を見たから。 -- 2015-12-20 (日) 23:38:30
- どこに記載すればいいのか分からなかったのでコメントにて通達します。 -- 2015-12-21 (月) 03:47:41
- Wiki初心者で記載方法がうまく分からず、TENNO道の回答内容とルート攻略というページを追加しました。 -- 2015-12-21 (月) 03:48:17
- Wikiプロの方、見やすく編集する、また適切な場所やURLへの移動等、修正加えた方が良さそうでしたら手を加えていただけると幸いです。追加は出来たんですがマナー等もわからず追加してしまったので不適切なやり方になってしまっていたら申し訳ありません。 -- 2015-12-21 (月) 03:49:21
- ルート攻略表はひとつひとつすべて調べあげ、メモ帳にメモしながら作成したものなので分かり辛かったら申し訳ありません。内容に間違いは無いとは思いますが、多大な時間をかけて調査したため多少の誤り等あるかもしれないです。その辺りもプロTENNOの方々、見やすく、正確に修正が必要でしたら加筆・修正お願いいたします。情報提供のみになりますが編集は投げやりで申し訳ありません。受け継ぎよろしくお願いします、失礼いたします。 -- 2015-12-21 (月) 03:51:33
- 調査すげえ、感服する。Wikiプロとかというよりデータ分析の考え方だな。 -- 2015-12-21 (月) 05:40:10
- この回答で得られた数値は最初の道(学校、派閥)を決める以外に何か意味あるんでしょうか?残容量(プール)に影響しているのでしょうか? -- 2015-12-21 (月) 05:55:38
- というのも詳細攻略法はなんのために使うのかが分からないんです。簡易攻略法だけ気にしてたらいいの? -- 2015-12-21 (月) 06:00:54
- 横から編集いれた。勘違いされやすいしここじゃなくてクエストの二番目の夢に貼るべきデータだと思うけど。 -- 2015-12-21 (月) 06:21:14
- 情報提供した者です。編集感謝です!とても見やすくなって必要最低限の記載が分かりやすくて助かりました。クエストの「二番目の夢」はDEからの情報公開禁止のご通達もあったようですし、クエストページが無い(解禁されていない)のでひとまずこちらのページに記載することにしました。簡易攻略法のみ見れば他は特に意味はありません、選ぶのであれば簡易攻略法を確認してお好きなものにあわせて質問を回答すれば良いです。あくまでも調査データは「簡易攻略や規則性を見つけ出すためだけの調査」なので、規則性などを見つければ後は要らなくなるものです。「調査データを見ればルートの規則性が納得いく、という理由で載せておいてるんだ」といった程度の認識で構わないです。 -- 2015-12-21 (月) 15:35:22
- なるほど、じゃあ簡易攻略法だけ気にしときますね。あらためてNWT。サンクスです -- 2015-12-21 (月) 20:25:12
- NWTすぎる。見た結果ZENURIK多めの回答でZENURIKがらしいと思って選んだ俺は精神分析ピタリとはまってた -- 2015-12-22 (火) 22:19:54
- これって1度つけたら他のに変えれませんか? -- 2015-12-21 (月) 07:46:48
- 記事を読もうか。あと「これ」じゃ伝わらない。 -- 2015-12-21 (月) 08:04:38
- ここはレンズの話について書かれてるから分かるやろ。 -- 2015-12-22 (火) 10:08:59
- 質問する上で「これ」についてのページならともかく、「これ」のページでは無いので質問する側の態度としては些か横暴では無いでしょうか?丁寧語を使っているからどんな態度でもいいというわけでも無いですよ。 -- 2015-12-22 (火) 10:31:33
- その理論ならこれのページなんだからこれでいいじゃん。丁寧語も使えないのにふざけたこと言わないでくださいますか?w -- 2015-12-22 (火) 22:57:24
- 注意を煽りで返すグリニアの鑑 -- 2015-12-23 (水) 01:28:56
- レンズのことなら上書きできるよ。前のレンズは戻ってこないけどね -- 2015-12-21 (月) 20:29:00
- 違うツリー上でもクリックして有効化すれば変えれるよ -- 2015-12-23 (水) 01:12:03
- 記事を読もうか。あと「これ」じゃ伝わらない。 -- 2015-12-21 (月) 08:04:38
- グリニア「テンノ!スクール!(意訳:俺たちも学校行きたい!)」 -- 2015-12-22 (火) 10:32:34
- グリニア翻訳「お前どこ中だよ?テン中?ザッケンナコラー!」 -- 2015-12-22 (火) 12:59:14
- 実用性で考えるとvazarinかzenurikの二択かなぁ maduraはビームでナリファイ倒せれば良かったのに -- 2015-12-22 (火) 13:08:28
- 脳筋近接野郎からするとNARAMONでのステルスが最高。ナリファイもなます切り。 -- 2015-12-22 (火) 21:39:30
- クリ近接装備しておけばスラ格で雑魚撫でるだけで透明になれるからかなり使えるよね。ナリバリアにも無効化されないからピンポイントで安全にナリファイア排除できるし。発動装置としてクリ近接以外選択肢が無くなるのが残念だけど。 -- 2015-12-27 (日) 13:41:22
- EN使わない・近接しない・回復充実してるならMADURAI受動フォーカスで火力確保もありっちゃあり。・・・UNAIRUは・・・未だにギア以外に無い弾補給効果でも持ってこようか。石化できるんだし石で弾作るってことで(無茶 -- 2015-12-22 (火) 23:59:11
- 脳筋近接野郎からするとNARAMONでのステルスが最高。ナリファイもなます切り。 -- 2015-12-22 (火) 21:39:30
- そろそろレンズの取り外し機能きてくれないと困るなぁ・・・ロキとオルプラでもうゼネリック終わったからなぁ・・・ステルスキルじゃないと効率低く感じる・・・ -- 2015-12-23 (水) 17:48:32
- うちはロキプラ、オルプラは二つずつ用意してNaramonとZenurikつけたな。ノーマルレンズは消耗品扱いでガンガン上書きしちゃってもいいと思う -- 2015-12-25 (金) 12:04:25
- プールコストってのはどういう・・・? -- 2015-12-25 (金) 11:14:24
- ノードにはそれぞれコストが設定されていて、ランクアップするとコストが増えます。プールコストはその容量。複数ノードを有効化したり、高ランクノードを作ったりするとプールコストを上昇させないといけなくなります。 -- 2015-12-25 (金) 12:00:18
- フォーカスポイントが資金、プールコストが装備枠、資金で各ノードを購入・強化できるが、その分装備枠を喰ってかさ張る様になる。という感じですか? -- 2015-12-25 (金) 12:19:10
- そんな感じ。MODと同じで強化したり沢山着けると枠食うよってことだね。 -- 2015-12-25 (金) 16:32:30
- ノードにはそれぞれコストが設定されていて、ランクアップするとコストが増えます。プールコストはその容量。複数ノードを有効化したり、高ランクノードを作ったりするとプールコストを上昇させないといけなくなります。 -- 2015-12-25 (金) 12:00:18
- グレーターレンズ付けたステルスロキにグレーターレンズ付けた武器持たせて、ケレス掃滅1周フォーカス20000Ptてのはもう無理なんかね。 -- 2015-12-26 (土) 00:20:23
- ステルスキル判定が変わってからエンバーも効率悪くなってるし、毎日の75000稼ぐの本当に面倒になった -- 2015-12-26 (土) 10:29:47
- いい稼ぎ方法あってもwikiに書いたりyoutubeにアップするなんて避けた方がいいだろうなんて思ってしまう…この育成法もメジャーになったなーなんて思うとすぐ対策されちゃうもの -- 2015-12-26 (土) 10:38:24
- そうそう、e-gateのあれもそういう経緯で修正されちゃって学習して美味しいファーム方法は身内でしか共有しなくなっちゃったね・・・ -- 2016-01-05 (火) 07:41:51
- ケレス妨害なら際限なく狩れるぞ -- 2015-12-28 (月) 01:45:46
- 連続ステルスキルは維持するの難しくなったけど警戒がドアを超えなくなったから立て直しやすくはなったね -- 2015-12-29 (火) 04:24:11
- レンズって武器かフレーム、どっちに付けた方がいいのですか? -- 2015-12-26 (土) 14:18:13
- 手持ちで一番殺れる装備じゃない?もしくはステルスキルを狙える装備。特にあてがないならふさわしい装備をゲットするまで保留か、よく使うフレームに挿すか。 -- 2015-12-26 (土) 15:18:05
- フレームと武器にそれぞれ違うレンズ装着した場合、どちらのレンズにもフォーカスポイントは貯まるんですかね? -- 2015-12-29 (火) 13:18:35
- 一日の上限内なら両方表示上の数値が溜まる。キルした時に計算されるから、ミッションの途中で上限がくるとどれかが優先されるのか折半されるのかは知らない。 -- 2015-12-29 (火) 13:35:44
- それぞれにポイント入るけど、合算して折半ではなくて、各々でキルした分のポイント -- 2015-12-29 (火) 14:13:54
- 残用量ってみんなどれくらい上げてますか? -- 2016-01-02 (土) 04:43:11
- 自分が使いたい分。乗せすぎるとリキャスト長すぎて使いもんにならん。 -- 2016-01-04 (月) 12:43:41
- 容量は関係なくね -- 2016-01-05 (火) 03:24:21
- 使うノード増やす度に45秒増えるじゃん -- 2016-01-05 (火) 09:10:32
- ノード増やすには容量増やす必要あるって話でしょ。まあパッシブ目的なら最初の発動遅いの我慢すればよかろうなのだ -- 2016-01-05 (火) 15:45:03
- 容量(POOL)あげるだけならクールダウンタイムは伸びないすよね?スキルを有効にしても非アクティブにすればダウンタイムは元に戻ると思ってるんですが違うのかな・・・。 -- 2016-01-07 (木) 03:42:41
- 正解。 -- 2016-01-07 (木) 04:23:00
- ちなみに全部のノード有効化すると発動まで510秒必要になる。 -- 2016-01-07 (木) 18:51:40
- 基幹ノードランクなしで最大ランクのパッシブとクールタイム短縮1つづつだけでも12は必要。 -- 2016-01-14 (木) 21:03:55
- 自分が使いたい分。乗せすぎるとリキャスト長すぎて使いもんにならん。 -- 2016-01-04 (月) 12:43:41
- 何の意味があるのかよくわからないけど、会話の時の選択肢の選び方で各TENNO道の上に表示される丸の数が違うみたいなんで、調べました。1 [恐怖:naramon 感触:vazarin 戦い:unairu] 2 [理由:zenurik 共に:madurai 矯正:vazarin] 3 [贖罪:unairu 常歌:zenurik 輝き:naramon 勇敢:madurai] 4 [清浄:vazarin 道理:unairu 名誉:zenurik 恐れ:madurai 知識:naramon] -- 2016-01-05 (火) 16:10:42
- 上では選択肢を適当に省略して書いてます。 対応する選択肢を選ぶと、TENNO道の丸がひとつ増えます。(恐怖>理由>輝き>知識と選ぶとnaramon 3,zenurik 1,unairu 0, vazarin 0,madurai 0となる) 最初の三つの選び方で最後の選択肢で選べないものが発生することがある。 TENNO道を選択する画面では、左から丸の多いもの順で並べられる。ただの適正なのかしら。 -- 2016-01-05 (火) 16:18:09
- ,,,もうページできてたのね。。。ただ、「※回答Ⅳは回答Ⅰ~回答Ⅲの回答により並びが変更される。」ってあるけど、Ⅰ~Ⅲまで同じ回答を選んでも、違う並びになることがある。(2通りくらい) 上に書いた通り、Ⅰ~Ⅲの選び方で、Ⅳで選べない選択肢が発生することがあるけど、この選べない選択肢は固定の模様。 -- 2016-01-05 (火) 16:26:10
- 丸の意味ってホント何なんだろうね。まぁ意味があってもやり直せるもんじゃないから困るけど・・・それなら別に表示しなくても(ry -- 2016-01-06 (水) 16:42:47
- だめだ、俺みたいな馬鹿には理解できない -- 2016-01-06 (水) 15:54:22
- 1つ当たり45秒の遅延はノードの有効化数のみであってノードのランクは影響しないのね。殲滅とか短いミッションなら必要なスキルだけ取ってあとはOFFにしたり受動フォーカス抜いて回転よくしたりすればいいのか -- 2016-01-15 (金) 02:30:44
- テンノ道で使い勝手のいいものを教えてください。(ちなみに僕はNARAMONを選んでいます。これって初心者が使っちゃダメな者ですか?) -- 2016-01-15 (金) 17:43:56
- ダメってことは無いし、NARAMONは良いフォーカスだけど、使い勝手って言ったらZENURIKかな。ENERGY OVERFLOWが便利。 -- 2016-01-15 (金) 19:40:59
- madurai 使ってる人います? ソーティーでmaduraiばっかあたるわww -- 2016-01-17 (日) 18:41:43
- 説明が他よりカッコよくて強そう!って思っちゃうんだよな…VAZ、ZEN、NARの受動が強くて使わなくなったけど… -- 2016-01-17 (日) 19:57:38
- まだmaduraiが弱いと思ってる奴がいたのか、武器威力90%アップは他に代えようがない強バフだぞ -- 2016-01-25 (月) 10:41:20
- 説明が他よりカッコよくて強そう!って思っちゃうんだよな…VAZ、ZEN、NARの受動が強くて使わなくなったけど… -- 2016-01-17 (日) 19:57:38
- やっぱりmaduraiはかなり少ないんですね -- 2016-01-17 (日) 21:05:47
- Equinoxで形態変化したあとフォーカス発動すると見た目だけ元の形態になる。終わると戻るが。 -- 2016-01-18 (月) 19:10:10
- クールタイムのある奥義的な立ち位置としては受動フォーカスがメインの現状よりも能動フォーカスがメインになるような調整をしたほうがあるべき姿なのかなと感じる -- 2016-01-21 (木) 23:58:39
- よっぽど大幅な修正入らないと現状のあのビームがメインになるとは思えんし思いたくないけどな… -- 2016-01-22 (金) 13:33:43
- 全体としてメインにはしなくていいと思うけど、ここぞの奥義としても今の所微妙だからなぁ・・・強敵がワラワラきた!今だ、フォーカス!・・・みたいなノリが出来ると良いんだろうけど・・・。 -- 2016-01-22 (金) 13:51:03
- スポーン済みのすべての敵を消滅させてもやっぱり2分以上待つには微妙な希ガス -- 2016-01-23 (土) 06:35:38
- 育成途中の開拓民にとっては、いい感じの必殺技になってんでないかな。 -- 2016-01-23 (土) 11:56:09
- 天王星まで開拓してる人にそんなに役に立つか・・・?そっから先クリアするまでにポイントがばかすか貯まる訳でもないし、やっぱりエンドコンテンツにふさわしい威力を持たせるべきなのでは・・・ -- 2016-01-23 (土) 12:08:26
- よっぽど大幅な修正入らないと現状のあのビームがメインになるとは思えんし思いたくないけどな… -- 2016-01-22 (金) 13:33:43
- 「もうすぐテンノの習わしが取得できるようになります!」って出るけど、フォーカスポイント溜めておいた方がいいのかな? -- 2016-01-28 (木) 00:50:02
- 「もうすぐテンノの習わしが取得できるようになります!」って出るけど、フォーカスポイント溜めておいた方がいいのかな? -- 2016-01-28 (木) 00:50:04
- もう君は分身=ジツを身につけているではないか。 -- 2016-01-28 (木) 14:52:27
- booster 有時になりますがCeresのdeceptionに約15分ほどこもって70000~80000pほどログイン時に稼いでます -- 2016-01-28 (木) 13:21:15
- レンズはexcaliburとredeemerに突っ込んで広範囲ブラインドを併用しながらredeemerのチャージショットでひたすらステルスキルをする感じです。(mirageじゃないのは好みです) -- 2016-01-28 (木) 13:22:37
- https://www.youtube.com/watch?v=8zZL4kbYvlI せっかくなのでその様子も撮ってみました(とりあえずexcかmirageのブラインドさえあれば、あとは何か1shotで敵を沈められる武器があればokなのかなと。消音つけて) -- 2016-01-28 (木) 14:29:27
- 何故そんな面倒臭い方法なのか・・・NARAMONのEXPボーナス使うでもないし -- 2016-01-28 (木) 18:08:16
- それ言われて気づきました、用はめんどくさい方が楽しいからです。 Mか?(笑) -- 2016-01-28 (木) 21:44:45
- でも俺はこのやり方楽しそうって思ってしまった -- 2016-01-29 (金) 03:33:40
- こうやってアビリティ使いながら倒していくの結構好きだな、3種類目のレンズはカリバーでやってみるか… -- 2016-01-30 (土) 01:48:04
- アカウントを見て気が付いたけどもしかしてSarynのリワーク後、どんな感じかDracoで動画を上げてた人か!すごいなぁ -- 2016-01-31 (日) 14:33:44
- SARYNの時の人だね。実際やってみたらLokiでオルプラブンブン丸してるより断然楽しかった!スタンスないからCERATA使ったけど、弾速上げてもやり辛い。。ちなみにレンズ付けてない事忘れてたので残念ながら0でした -- 2016-01-31 (日) 15:44:01
- 消音トンコーで3,4匹まとめて吹っ飛ばすのが楽 -- 2016-01-31 (日) 22:19:53
- どうも、動画とコメント見てくれてありがとうございます。もひとつ小ネタですが、ブラインドは武器の育成にも最適です。ちょっと長くなるので下に。 -- 2016-02-04 (木) 09:55:02
- こっちに気づいてない敵にブラインドをかけるとその敵はどれだけ攻撃されてもこっちに気づかないので、1Hitで倒すこののできない武器(育成中でまだmodが不十分またはアサルトライフルなどなど)も永久的にステルスキルを継続して経験値を稼ぐことが可能です。 -- 2016-02-04 (木) 09:57:54
- こちらも動画を撮ってみましたhttps://youtu.be/jj5eatHbNKw(最初に高lvのスパイに行き少しレベルを上げた後でmodを差し込んでからこのミッションに行ってる感じです。敵に数回見つかってぐだってるのでそれがなかったと仮定すればSpy1or2回+ステルスleveling=計20分ほどで1つの武器をMaxにできるのではないかと)(Focusの題からずれてるかもしれませんが一応この経験値稼ぎはそのままfocusのexp稼ぎにも通じるかなと思ったので投稿してみます)(あとちょっと火力不足だったのでもう1回SpyにいってModSlotの容量上げるべきだったかもです) -- 2016-02-04 (木) 11:41:06
- レンズはexcaliburとredeemerに突っ込んで広範囲ブラインドを併用しながらredeemerのチャージショットでひたすらステルスキルをする感じです。(mirageじゃないのは好みです) -- 2016-01-28 (木) 13:22:37
- 残容量上げてもって習得ポイントは上がらないんですか?残容量って具体的にどういう効果ですか? -- 2016-01-31 (日) 13:44:08
- フレームや武器のMOD容量と同じようなものと考えていい。各ノードはMODと同じように容量を1消費し、さらにノードのランクを上げるとコストも上がる。残容量が0になるとノードのアンロックやランク上げができなくなる -- 2016-01-31 (日) 14:44:15
- NOVAのページにも書いたんだが、NOVA3はオペレーターの瞬間移動を可能にする。もしかしたらLOKIの3も効くかもしれない(LOKI使いの手助けが必要だが)が、試してない。フレームは安置に置いておいて、NOVA3で出張支援して、復帰時に無防備だったリスクは消せる。制御は難しいかもしれないが、上への移動も可能 -- 2016-02-07 (日) 17:23:15
- 木主だが、ほかにありえそうなのはVALKYRの1(ジップライン) -- 2016-02-07 (日) 17:32:35
- レンズを破壊しないと新しいの付けれないっていうのは他ブロックの窪んでる部分にぴったりハマっちゃってどうあがいても抜けないレゴブロックみたいなもんだな -- 2016-02-10 (水) 14:17:21
- 歯で噛んだらレンズ取れるんじゃね? -- 2016-02-11 (木) 00:09:05
- 歯型が残っちゃうんだよなー、その上ちゃんと洗わないとよだれっぽい?匂いも残るんだ -- 2016-02-11 (木) 00:17:38
- 歯で噛んだらレンズ取れるんじゃね? -- 2016-02-11 (木) 00:09:05
- wikiに書いてないので疑問があるのですが、アフィニティブースターが発動してても習得ポイントに変化は無いんでしょうか? -- 2016-02-12 (金) 12:39:52
- 以前はフォーカスポイントは効果対象でしたが、今回のパッチから効果対象外になり、結果変化はありません -- 2016-02-12 (金) 14:42:03
- アンロックしたやつがセカンダリってなるのは、ただの表記上?それともミッション中変更したりできるとかパッシブ効くとか? -- 2016-02-12 (金) 19:02:56
- 単に選択していないものがセカンダリとなっている。そしてアンロックしたテンノ道を使う場合はセカンダリをクリックしてプライマリにしないとならない -- 2016-02-12 (金) 22:38:58
- ミッション中に出現するフォーカスマークのアイテムを取ると40秒(?)間だけフォーカス稼げるようになった。(それ以外は無効?)出現位置はランダムなので定点で稼いだりすることはできなくなった。 -- 2016-02-13 (土) 00:02:10
- 違う、ポイント取得量が4分の1に減少、Convergence(フォーカスマーク)を拾うと45秒間取得量が6倍になる -- 2016-02-13 (土) 00:10:29
- プレイスタイルや状況にもよるだろうがキル数あたりの稼ぎ減ったなあ。地味に嫌な修正だ。Convergence出てないから敵倒すなとかいう奴出てきたらウザいな -- 2016-02-13 (土) 10:11:24
- convergenceはプレイヤーごとだから誰が拾ってるとかそんなの関係無しにキルするしかないんだけど、現状convergence効果中でも以前の1.5倍しかポイント入らないから、一日上限増えたことを持て余す下方修正ですわ。convergenceの倍率を大きくするか、出現間隔を短くして効果時間上書きしていけるようにするかしてくれればなぁ -- 2016-02-13 (土) 10:55:04
- そんなのより共闘経験地はいつ入るようになりますか・・・? -- 2016-02-13 (土) 14:07:48
- ↑もうそうなってるよ -- 2016-02-13 (土) 17:02:13
- 違う、ポイント取得量が4分の1に減少、Convergence(フォーカスマーク)を拾うと45秒間取得量が6倍になる -- 2016-02-13 (土) 00:10:29
- いろいろ変更してるけど製品版として出すうえでなら妥当と思える不思議。 -- 2016-02-13 (土) 11:05:37
- コンバージェンスのおかげでキルサポート系のフレームでも稼ぎやすくなったね。 -- 2016-02-13 (土) 14:24:59
- 個人のキルによる経験値ではなくなったって書いてあるけど、他人にキル取らせたらいいのか、それとも他人に経験値入るようにキルしてったらいいのかどっちだろ -- 2016-02-13 (土) 14:35:10
- 原文の方だと、フォーカスポイントは自分だけでなく、共闘ボーナスの範囲内にいる味方も得られるように、となっている -- 2016-02-13 (土) 16:58:45
- 分隊メンバーがレンズ付けてるかどうかわからんし普通にお互い倒しまくってればいいと思う。 -- 2016-02-13 (土) 17:39:22
- 個人のキルによる経験値ではなくなったって書いてあるけど、他人にキル取らせたらいいのか、それとも他人に経験値入るようにキルしてったらいいのかどっちだろ -- 2016-02-13 (土) 14:35:10
- ただシンジゲートと同じようにすりゃいいだけなのに・・・余計なこと考えて・・・はぁ。 -- 2016-02-13 (土) 16:40:54
- まあステルスnerfくらっても15分~20分とかでサクっと終わってたから、なにかしらしてくるとは思ってたよ。それらしい仕様になってきたとは思うけど、だいぶダルくなってきたねえ -- 2016-02-13 (土) 19:11:48
- ホントこれ、最効率の方法で出来る奴ばっかりじゃないんだから・・・。シンジと同じなら便利なのになぁ -- 2016-02-13 (土) 19:36:44
- 自分からコンテンツつぶしに掛かるのはさすがDEってところだわ -- 2016-02-15 (月) 14:24:12
- 皆で最高率考えようや・・・Darcoダルすぎて辛い -- 2016-02-13 (土) 20:04:20
- そもそも確かカンストしてしまったプレイヤーのエンドコンテンツ的な位置付けじゃなかったっけ?それすらカンストしようとするのはやめようぜ・・・ -- 2016-02-13 (土) 23:41:15
- カンストじゃなくても色々解放したいのはあるでしょ・・・ -- 2016-02-13 (土) 23:52:03
- 趣味武器を使ってるうちに気づいたらちょっと強くなってた、って感じのコンテンツじゃなかったじゃろか -- 2016-02-14 (日) 00:00:16
- 稼ぎに走ると飽きるからパーツやフォーマ集めついでにちまちま貯めてる。全然稼げないからお門違いだけど。最高率見つけるとDEはすぐにそれを潰しに来るから、落ち着くまで様子見かな。他にやることないなら少し離れてもいいんだぜ -- 2016-02-14 (日) 02:25:04
- 落ち着くまで様子見?でも俺の知ってるファームほとんど潰されちゃってフォーカス稼ぎも当初と比べてかなり条件きつくなったからね。このゲームは楽したいなら早いうちから稼げるときに稼げって感じだと思う… -- 2016-02-14 (日) 05:00:00
- ゲームに限らずそれが真理なんやで。 -- 2016-02-14 (日) 07:57:48
- カンスト競争でもしてるんかね?シンジケートは稼ぎ勢を横目にエンジョイついでに貯めてたけど、いまじゃポイント余りまくってるし、無理して急ぐ必要ないと思うけど。 -- 2016-02-14 (日) 08:06:57
- ↑(´・ω・`)「今までの仕様で余ってる人」と「これから稼ぐ人」がいるのに前者の価値観だけで語るのはアカンやろ -- 2016-02-14 (日) 11:35:51
- 前の仕様で1つ極めるのに3ヶ月掛かるってのに、その内余るって発想はちょっとねえ -- 2016-02-17 (水) 03:11:35
- EMBER、範囲効率特化、威力できるだけキープ、アビリティ容量(出来ればPrimed)でKappa放置して読書や別ゲーやってエネルギー切れたら拾いに行ってでよくね?正直真面目に貯めようとする方が効率悪い。 -- 2016-02-14 (日) 11:56:10
- convergenceのおかげで放置フォーカスぎは死んだよ。何時間放置してりゃカンストできんだ今の仕様だと -- 2016-02-14 (日) 12:15:28
- 4分の1だから4倍。前が何時間か知らんが -- 2016-02-14 (日) 15:43:12
- 丸一日かかるんじゃないかな -- 2016-02-15 (月) 18:26:56
- Gレンズ付いたフレームと武器1つでコンバージェンス必ず拾いながら木星Io程度の防衛15waveで大体1万。十分じゃね? -- 2016-02-16 (火) 04:57:13
- 『放置』の話なのになんで防衛の話出してるんだ?しかもそれ恐ろしく効率わるいだろ。一日上限ためるのに毎日150w分防衛するつもりなのか? -- 2016-02-16 (火) 06:39:14
- あくまで一例よ。それに毎日上限まで貯める必要もないじゃんよ。 -- 2016-02-16 (火) 07:11:09
- そもそも確かカンストしてしまったプレイヤーのエンドコンテンツ的な位置付けじゃなかったっけ?それすらカンストしようとするのはやめようぜ・・・ -- 2016-02-13 (土) 23:41:15
- 75%分配ってレンズ付けてない武器は対象外? -- 2016-02-14 (日) 19:47:29
- レンズ無しでも分配されて減る -- 2016-02-15 (月) 11:56:21
- じゃあ、75%レンズつけた武器以外は装備はずしておけばいいのかぁ -- 2016-02-15 (月) 21:45:26
- 育成と違って全部にレンズ付ければ損することはないな -- 2016-02-16 (火) 10:27:38
- レンズ無しでも分配されて減る -- 2016-02-15 (月) 11:56:21
- アフィブ引いたらフツーにフォーカス経験値も倍増してた。もうこれが標準でいいだろってくらい楽ちんだったな -- 2016-02-16 (火) 18:20:29
- アフィブ有りなら30分くらいでmax行けるし、アフィブ引いた日にさくっと上げるくらいでいいのかもね -- 2016-02-16 (火) 20:06:06
- アフィブなしでも30分もかからんよ -- 2016-02-16 (火) 20:26:22
- あぁ確かにconvergence拾ったときのポイント思い出したらアフィブ無しでも30分かからないくらいのペースだわ。まぁアフィブ有りだと楽だね本当に -- 2016-02-16 (火) 20:34:25
- アフィブ有りなら30分くらいでmax行けるし、アフィブ引いた日にさくっと上げるくらいでいいのかもね -- 2016-02-16 (火) 20:06:06
- 馬鹿らしい・・修正されるまで待つわ。。廃人ぐらいしかMAXまで貯めれないな -- 2016-02-16 (火) 19:40:28
- 単にファームが許せないだけなら、一日の取得制限を強めにしてポイント自体は稼ぎやすくすれば良いと思うんだけどな。何で逆の方向に調整したんだろう。 -- 2016-02-16 (火) 23:01:26
- 歯ごたえのあるコンテンツを長時間プレイさせたいって考えだと思う。おかげで一日上限貯めるもダルくて投げ出す人多いみたいだけどね -- 2016-02-16 (火) 23:36:42
- ちょっと見ないうちにクソだるくなっててワロタ 最高効率がどうとかってプレイして無い人まで巻き添えにするのはどーなのよ -- 2016-02-17 (水) 18:21:27
- 歯ごたえのあるコンテンツを長時間プレイさせたいって考えだと思う。おかげで一日上限貯めるもダルくて投げ出す人多いみたいだけどね -- 2016-02-16 (火) 23:36:42
- カタフォーマ刺し終わった武器やフレームを使ってもアヘにてーによるメリットが無かったから、メリットが付いたって物だと思ってる。意識して貯めるようなものじゃないと思うぞ。 -- 2016-02-18 (木) 09:44:13
- その考えでいるほうが精神衛生上よろしいとは思うし楽しめると思うけど、誰しもがそういう考えとは限らないからね。伸び代になるコンテンツであり且つ先が長い事が目に見えてる以上、いかに効率よく稼ぐかと考えるのは自然な流れ。まぁ今回のファーミング潰しみたいに突然お手軽コンテンツに成り下がって今までの苦労がーとかいう未来が見えなくもないが -- 2016-02-18 (木) 12:16:23
- 考え方というか、そういう説明はあったと思う。ちゃんと周知すれば・・・しても変わらないか -- 2016-02-18 (木) 13:01:27
- その考えでいるほうが精神衛生上よろしいとは思うし楽しめると思うけど、誰しもがそういう考えとは限らないからね。伸び代になるコンテンツであり且つ先が長い事が目に見えてる以上、いかに効率よく稼ぐかと考えるのは自然な流れ。まぁ今回のファーミング潰しみたいに突然お手軽コンテンツに成り下がって今までの苦労がーとかいう未来が見えなくもないが -- 2016-02-18 (木) 12:16:23
- 現状フォーカス貯めてなんかメリットある? -- 2016-02-19 (金) 05:21:06
- ジェネリックでエネルギーのおくしゅりとかヴァザりんで床ペロ叩き起こしたりスヤァしたら起こしてもらえたりポケモンでいろいろなフレームで透明化し易くなったり丸大で火力上げたり対空でかまくらやべっくす補強とか -- 2016-02-19 (金) 09:27:26
- ZENURIKは特に強力だし他も用途に合わせて育成して使えば確実に戦力アップするよ -- 2016-02-19 (金) 10:19:10
- とりあえずあまり興味ないならまず一番最短でお手軽で便利なZENURIKの受動フォーカス取るのをお勧めしてるエナフォンの強化版ギアジャブ癖が酷い人にはいいと思う -- 2016-02-21 (日) 19:26:31
- 完全に日本語喋れてないなこれ -- 2016-02-23 (火) 05:18:53
- ヘルス、エネ回復がすでにあるから、弾薬回復もあっていいんじゃないかね。ツイングラカタの超乱射でヒャッハーしたら楽しそうだ。他に使い道思いつかないが -- 2016-02-26 (金) 14:49:09
- そういやアビリティ含めても弾薬回復ってないのか。能動的にできるのはギアだけ? -- 2016-02-26 (金) 18:58:34
- 直接回復するとなるとギアしかないが追加ドロップ系アビリティでもりもりでてくる -- 2016-02-26 (金) 21:08:03
- そういやアビリティ含めても弾薬回復ってないのか。能動的にできるのはギアだけ? -- 2016-02-26 (金) 18:58:34
- 装備とかプレイスタイルを縛る様なシステムはやめて欲しいんだよなー旧アルケインの問題点忘れちゃったのかなー -- 2016-02-27 (土) 16:04:26
- 新ArcaneですらSyandana縛りが発生して面倒なのにね。 -- 2016-02-27 (土) 19:35:35
- フォーカスってスタイル縛ってるか?アルケインだって、旧式のはあれだけど、今のは解除もできるだろ? -- 2016-02-28 (日) 01:17:04
- 何使っても効率同じなミッションをひたすらまわす時とかに、気分で装備をコロコロ変えたい人もいるのよ。全種類の装備を全種類のレンズ分揃えて全種類のHelm/Syandanaを全種類のArcane分揃えたら話は別だけど。 -- 2016-02-28 (日) 02:16:51
- ていうかレンズを武器につける意味がわからんのだが 中の人であるオペレーターが使うもんなんじゃないのかよ -- 2016-03-02 (水) 22:19:33
- 受動以外のCD加算だけでも減らないかなぁ、45秒も増えたらデメリットのほうが大きい -- 2016-03-18 (金) 12:41:32
- 受動一つとクールタイム短縮だけ上げとけば良いって現状をどう思ってるんだろね?もっと突っ込むとほとんどZENUとNARAだろうし・・・他を強化してほしいけどこの二つを弱くしそうだしなあ -- 2016-03-20 (日) 11:51:00
- 急いでつくったから現状のフォーカスがお粗末なのはわかってる的な発言はあったと思う。zenurik前提で組んでるビルドたくさんあるからnerd -- 2016-03-20 (日) 16:05:44
- 途中送信失礼。nerfは勘弁して欲しいね -- 2016-03-20 (日) 16:07:26
- 受動一つとクールタイム短縮だけ上げとけば良いって現状をどう思ってるんだろね?もっと突っ込むとほとんどZENUとNARAだろうし・・・他を強化してほしいけどこの二つを弱くしそうだしなあ -- 2016-03-20 (日) 11:51:00
- カッ鳥にはどれ付けてる? -- 2016-03-23 (水) 19:39:21
- PFlow付けて安定性ならZENが安心できるわ。保険ならVAZ、CERATA採用できるならNARは楽しいと思う、MADは専用の調整が必要、UNAGI旨い。 -- 2016-03-23 (水) 23:11:48
- 誰だか知らんが、英単語の前後に半角スペース入れるだけの編集を、しかも記事の一部だけでやるとかは控えろよ。わざわざ不統一にしてどうする。 -- 2016-03-24 (木) 00:00:01
- 意図のよく分からん編集なんで差し戻した。 -- 2016-03-26 (土) 00:05:55
- やっぱりEmber、Saryn、Ashあたりじゃないと1日10万貯めるのはキツイですかね? -- 2016-03-27 (日) 16:20:28
- ロキにフォーカスつけて近接にフォーカスつけてステルスキルで余裕やで -- 2016-03-29 (火) 02:58:52
- ↑の方法でセドナ掃討とかでコンバージェンス活かしながらステルス繋げばグレーターで一度に1万~2万ぐらい行くかな。湧きたてステルス無効と傍に湧くのが両方そなわり最強に見える時があるけど -- 2016-03-29 (火) 04:21:52
- まだ掃討で稼いでるTENNOおったか -- 2016-03-29 (火) 05:55:06
- スポーン変更でステルス出来る環境=湧かない環境なんだっけ今。5倍速で刈れる環境があればそっちのが美味しくなるのかな? -- 2016-03-29 (火) 16:04:20
- 全身にレンズ付き装備を纏って味方に狩ってもらうなら3倍速くらいで済みそう。装備一つひとつにレンズを登録+ポイントは経験値と同じ仕様のせいで結局寄生が正義というね。 -- 2016-03-30 (水) 11:46:53
- フレームと装備武器全てにレンズ付けるなら自分で狩っても無駄は出んよ。寄生より積極的にキルして再湧き早める方がいい。 -- 2016-04-01 (金) 01:34:43
- ドラコに寄生に経験値やりたくないって人は身内かリクルートでドラコフォーカス稼ぎ募集ってのが利口かもね -- 2016-04-02 (土) 00:31:35
- 防衛、機動防衛、傍受のような比較的定位置で戦闘をするミッションにおいて、コンバージェンス球目的でちょっと旅立つのを迷惑に思う人もやっぱりいるのかしら。フォーカスをそもそも知らない人には突然旅立っちゃうように見えるのでしょうけど、習得済みの人でもすでにフォーカスポイントに興味ない人は積極的に取りに行くのには難色な感じ…? -- 2016-04-12 (火) 17:06:28
- 他の分隊員が何してるか、逐一確認してるわけでもないからなぁ。コンバージェンスに関しては、位置は共通のようだけど、その人に見えているかどうかなんてわからないものだから、文句の言いようがない。よって私は気にならない。しいて言うなら、それがコンバ取りに行くためだろうと何だろうと、防衛がしっかりしていれば何の文句もないし、一人抜けた程度で防衛線が崩れるような分隊ならばそのようであることのほうが問題かな。 -- 2016-04-12 (火) 17:21:23
- 育成はソロかdracoでやってくれ派な上に、機動防衛・傍受は敵を倒すミッションじゃないから何やってんだこいつ…と思うだろうな自分は。まあ味方の妨害にならず、多少なりともミッション成功に貢献してれば誰も文句はないんじゃないかな、ふつうは -- 2016-04-12 (火) 18:20:34
- 高レベル帯であるほど美味しいので隙あらば取りに行ってしまいますけど、やはり取りに行くにしてもなるべく戦況は意識した方が良いって感じですかね。興味のない人からすると、素材やMODを回収しに行くのと変わらないですからね。コンバのbuff中に、例えばフォーカスの効果を倍にするみたいな戦局にもメリットのある効果があると、もう少し戦闘中でも回収する意義も高まるのですけど…。 -- 2016-04-12 (火) 20:23:08
- 別に取りに行くのは構わんけど、そのまま帰って来ないで刈り続けるのが迷惑 -- 2016-04-15 (金) 02:57:00
- ケチな性分、できるだけ取りに行こうとはするけれど、短時間で帰れそうにないちょっと離れたところにありそうなときは諦めますね。 -- 2016-04-16 (土) 12:44:39
- 入手法があまりにも限定されすぎているというか、金払ったほうが楽すぎるというのはエンドコンテンツ(候補)だからか? -- 2016-04-16 (土) 12:47:31
- 限定?普通に敵倒せばポイント入るけど、一日上限も物凄くゆるいし・・・、毎日上限まで貯めないと気がすまないってことなのかな?効率厨の感覚はいまいち理解できないな。 -- 2016-04-17 (日) 15:02:51
- ほんと煽るの好きな人多いね。木主が言ってるのはポイントの事じゃなくて、張り付けるレンズの話じゃないのかな。 -- 2016-04-17 (日) 16:06:28
- focusが悪いというより、sortieの報酬が渋すぎるのがイカンのよ。自分の感覚では9割がコア25個。 -- 2016-04-17 (日) 18:54:01
- ほんとそれ、8日連続コア×25だった時にはあまりの怒りにキーボード叩き割りそうになった。 -- 2016-04-19 (火) 14:09:33
- ネトゲ向いてないよ -- 2016-04-22 (金) 07:09:01
- PVP、PVE要素じゃなく報酬が一週間以上同じ物に不満持っただけでネトゲ向いてないって事になるのか。えっ、意味わかんねw -- 2016-04-22 (金) 12:59:22
- ???「タピオカパン!!!!!!!!アーーーー!!!!!!!!!!」 -- 2016-04-22 (金) 13:03:17
- 防衛報酬で5個セットとかで出てくる+NEKROSと殲滅フレームで傍受いけば割と出やすいからね…w -- 2016-04-22 (金) 13:06:26
- 限定?普通に敵倒せばポイント入るけど、一日上限も物凄くゆるいし・・・、毎日上限まで貯めないと気がすまないってことなのかな?効率厨の感覚はいまいち理解できないな。 -- 2016-04-17 (日) 15:02:51
- まぁフォーカス使わなくても十分やっていけるしね -- 2016-04-17 (日) 11:13:34
- まぁフォーカス使わなくても十分やっていけるしね -- 2016-04-17 (日) 11:13:36
- 全身レンズ付けてドラコでばっさばっさ敵なぎ倒してると割りとすぐに上限きて困る MR*3000ぐらいの上限値追加付けて! -- 2016-04-21 (木) 15:12:12
- 二番目の夢をクリアしていないのにコンバージェンスのマークがマップ上にでたのですが何だったのかわかりますか? -- 2016-04-22 (金) 17:39:36
- バグじゃないかな。 このゲーム割と(個人的に)バグあるような気がする -- 2016-05-02 (月) 21:03:10
- 全ての武器に75%ポイント入るって書いてあるけどプライマリにもセカンダリにも近接にもってこと? -- 2016-04-27 (水) 19:31:38
- その部分の書き方も悪いが、通常の経験値分配と一緒だぞ -- 2016-04-27 (水) 22:50:48
- やっぱりそうだよね!ありがと!(^ ^) -- 2016-04-29 (金) 16:49:21
- その部分の書き方も悪いが、通常の経験値分配と一緒だぞ -- 2016-04-27 (水) 22:50:48
- フォーカスというか、オペレーターの話ですけど。オプション->音声->オペレーターボイスという項目をONにすると、ミッション中に喋ってくれますね(通信が入る時と同じ)。私の場合は何故かOFFになっていたので、一度も聞いたこと無いという人は確認した方が良いかも? -- 2016-05-11 (水) 01:37:43
- 脱出寸前でフォーカスアビリティ使うとwarframeがぐったりした状態で運ばれていって草生えるww -- 2016-05-19 (木) 09:59:08
- テンノ道の効果ってレンズ付けてないフレームにもかかるの?初心者なんでそこらへんヨロです -- 2016-05-27 (金) 21:27:33
- レンズはあくまでフォーカスオイントを貯めるためのアイテムなので、レンズをつけていなくてもテンノ道を発動(?)できます。また、レンズをつけている場合でも、つけているレンズによってテンノ道の効果が変わったりということはありません。 -- 2016-05-27 (金) 23:11:43
- そうですか、返信ありがとうございます! -- 2016-05-28 (土) 08:01:16
- 最近テンノの外見カスタマイズしても、warframe再起動するとデフォルトに戻っちゃう… -- 2016-06-14 (火) 06:51:42
- 洋ゲーは顔グラ微妙なんだよな。せっかく顔がない洋ゲーだとおもってたのに -- 2016-06-25 (土) 13:25:18
- だなぁ。いきなり生身出てきてがっかりだわ グリニアにも顔見えてる奴がいるけどあれはクローンだし… -- 2016-07-13 (水) 09:03:02
- マーケットでGreaterレンズの設計図が見つからず、完成品しか扱っていないのですが仕様なのでしょうか?上の記述にはマーケットに設計図があるとあったもので質問しました。 -- 2016-07-11 (月) 00:41:21
- 質問をする時は自分の環境(PC,PS4,XBOX...)を明記する。特にPC版にアプデが来てすぐはPC/CSで回答が異なってくる。あなたがPC版なら、マーケットがリニューアルしたのは理解していますね?見た目変わってるのですから。そしてそれに気づいたなら公式アプデ情報を熟読しましたよね?質問はその後です。回答としては、Greaterレンズをクリックして購入画面に入ってクレジットマークの製作タブで購入。 -- 2016-07-11 (月) 00:57:19
- 大変失礼致しました私の見落としでした。ご指摘有難う御座いました。 -- 2016-07-11 (月) 02:25:25
- 質問をする時は自分の環境(PC,PS4,XBOX...)を明記する。特にPC版にアプデが来てすぐはPC/CSで回答が異なってくる。あなたがPC版なら、マーケットがリニューアルしたのは理解していますね?見た目変わってるのですから。そしてそれに気づいたなら公式アプデ情報を熟読しましたよね?質問はその後です。回答としては、Greaterレンズをクリックして購入画面に入ってクレジットマークの製作タブで購入。 -- 2016-07-11 (月) 00:57:19
- update19時点では、普通のレンズはソーティミッションの限定報酬しかなく、ソーティも7期から全然進まなくなったので、いろいろつけるにはマーケットでGreaterを買うしかないのね。 -- 2016-07-13 (水) 18:39:01
- オペレーターカスタマイズのセカンドフェースって機能してる? -- 2016-08-31 (水) 23:47:48
- 機能してるよ。あれはプライマリとセカンダリを混ぜたのが実際の顔になる(混ざり具合は下のスライダーで決定)。両方同じ顔を選んだ場合は当然無意味 -- 2016-09-01 (木) 11:16:39
- なるほど!そういうことか、ありがとうテンノ -- 2016-09-01 (木) 22:03:46
- 機能してるよ。あれはプライマリとセカンダリを混ぜたのが実際の顔になる(混ざり具合は下のスライダーで決定)。両方同じ顔を選んだ場合は当然無意味 -- 2016-09-01 (木) 11:16:39
- ユナイル強化されるならアーマー化けるとかなら良いかな? -- 2016-09-18 (日) 02:15:58
- UNAIRUには(今後のbuff含めて)一切期待できない。もはやリワークで全く別の有用な効果に変わってくれる未来を願うしかないレベル -- 2016-09-18 (日) 09:08:04
- 装甲値100%以上増加とかあればなぁ・・・長時間耐久っていうぐらいなんだから弾補給とかあってもいいのに -- 2016-10-06 (木) 23:57:08
- もう今これどこで稼いだらいいやら -- 2016-10-06 (木) 19:19:14
- 高レベステルスキル安定 -- 2016-10-06 (木) 23:42:40
- 潜入のレベリングついでに。TELOS BOLTACEにレンズつけてロキプラでスラ格すると敵の数によるけど一気にステルス500%まで持ってけるからオススメ -- 2016-10-07 (金) 00:01:30
- 足手まといにならないならソーティーのエクシマス要塞とか -- 2016-10-15 (土) 21:51:43
- 始めてフォーカスレンズ取り付けるのに200pt取られたりしないよね…? -- 2016-10-25 (火) 16:54:28
- ニンジャなら無料 -- 2016-10-25 (火) 17:55:30
- ASHなら有料 -- 2016-10-25 (火) 18:45:40
- ASHP装備してたから200pt飛んでったのか、ナムサン -- 2016-10-26 (水) 18:33:36
- 二番目の夢をクリアしさえすれば・・・ああしかしこれネタバレなんだよ! とりあえずその心配はないから、どこのテンノ道選ぶかだけ決めとけ、今言えるのはそれだけだ -- 2016-10-27 (木) 01:26:49
- 何…?最初にNARAMON行けたかもしれないのか -- 2016-10-27 (木) 16:18:24
- オペレータのカスタマイズで性別をだな・・・あとスライダーをだな・・・つまりおっp (※通信はここで途切れている -- 2016-11-15 (火) 04:48:04
- update19.0.3 パッチノートに「グレイターフォーカスレンズはソーティー報酬として再度入手可能に。」とあるけど、だれか入手できた人いますか? -- 2016-11-18 (金) 01:02:07
- Zenurikのグレーターレンズは出たよ。 -- 2016-11-18 (金) 01:29:22
- ありがとう。私は普通のUNAIRUが出ました。ランダムで普通、グレーターが出るって事が確認できましたね。 -- 2016-11-19 (土) 01:11:15
- Zenurikのグレーターレンズは出たよ。 -- 2016-11-18 (金) 01:29:22
- これ -- 2016-11-20 (日) 02:20:00
- 失礼誤送信 -- 2016-11-20 (日) 02:20:55
- 質問なのですが、現在のPS4 でやっててテンノ道をMADURI にしたがZENURKIに変えたいのですがどうすればできますか?途中で送信してしまって変になってますが御教授お願いします。 -- 2016-11-29 (火) 10:28:57
- つないどいたぞ。クエストで入ったあの部屋でアレに話しかけて、出てくる5つのテンノ道のうち、装備したいものについてる青いボタンをクリック。 レンズで十分な経験値を貯めて「解放」しないと選択できないので注意 -- 2016-11-29 (火) 12:31:40
- おお、細かいところまで感謝いたします。m(__)m -- 2016-11-29 (火) 22:59:12
- つないどいたぞ。クエストで入ったあの部屋でアレに話しかけて、出てくる5つのテンノ道のうち、装備したいものについてる青いボタンをクリック。 レンズで十分な経験値を貯めて「解放」しないと選択できないので注意 -- 2016-11-29 (火) 12:31:40
- フォーカス稼ぎのよい方法ないですか?youtubeの真似をしてIVARAステルスキルでSEDNAのADAROをやってみましたがフレームと武器にそれぞれ5500ぐらいしか稼げませんでした。ソーティ周回が良いという情報もあったので試したのですが800ぐらいでした。bereにも参加したのですが2ラウンド終了で1000ぐらいです。 -- 2017-01-24 (火) 16:32:15
- EMBERでセドナ掃滅周りがお手軽、スタート時にエネギア大使えばランニング2分前後で終わるはずで2k位いったと思う。 まぁソーティー掃滅とかが一番だけどね -- 2017-01-24 (火) 16:38:06
- 確かに気楽に周回できそうですね。4分の1になってから昔のように稼げなくなってつらいです。あたらしい流派解放するための50k稼ぐのが大変ですねぇ -- 2017-01-24 (火) 18:12:02
- とにかく4人集まるところで大量殺戮 亀裂の防衛とか起動防衛でMAG(グリニア相手)とかで大量殺戮してれば良い エリスのAkkadも悪くない IOで4人でレリック集めとかと並行しても良い -- 2017-04-07 (金) 23:28:09
- ソーティーだとエクシマス要塞のとこ行けば大体コンバージェンス1個で5000以上は普通に行くからおすすめ -- 2017-05-23 (火) 00:00:06
- EMBERでセドナ掃滅周りがお手軽、スタート時にエネギア大使えばランニング2分前後で終わるはずで2k位いったと思う。 まぁソーティー掃滅とかが一番だけどね -- 2017-01-24 (火) 16:38:06
- どのフォーカスでもいえる事だけど枝を広げたり強化する度に45秒増えるのにマスタリーが15秒減x4段階だけってのはちょっときついって思うのは自分だけかな?ZENURIKは単純でいいとしてもMADURAIみたいに受動や発動効果を増強すると5分や10分とか長期でもないと出番が無かったりしてなぁ…今後マスタリーを破格の経験値になってもいいから増やしてほしい… -- 2017-03-18 (土) 17:20:45
- そもそも使わない程のミッションならフォーカスはオーバースペックだし、今のあたりで良いんじゃない? もっとバンバン使いたいのはわかるけど -- 2017-03-18 (土) 20:55:47
- 1回に詰め込むのではなく発動を重ねることでパッシブ効果の累積と追加がなされるシステムなら色々と解決できたと思う -- 2017-04-14 (金) 18:08:33
- 何か付けるたびクールタイム伸ばす必要は全くなかったと思うんですけど -- 2017-04-14 (金) 18:36:52
- あーごめん木の内容は全く入れないで書いてた アクティブの性能もっと強化してついでにパッシブが増えていく形ならフォーカス使う機会も増えたなって思った。この形式ならクールタイム制よりフォーカス用ENを設けて自由なタイミングで使いたい。 -- 2017-04-15 (土) 12:57:55
- そもそも使わない程のミッションならフォーカスはオーバースペックだし、今のあたりで良いんじゃない? もっとバンバン使いたいのはわかるけど -- 2017-03-18 (土) 20:55:47
- 経験値変換率表と「フレームと武器に同じレンズをつけ装備し、その武器で敵を倒せば2レンズ分入ることになる。」の部分を比べ見ると頭痛がする無能テンノなんですが、結局フレームと武器1つに同じ通常レンズを付けた場合アビリティで倒してもレンズを付けた武器で倒しても得られるフォーカスポイントの合計は同値なのでしょうか? -- 2017-04-07 (金) 23:05:04
- 亀だけど、アフィニティと同じ考え方だったと思うから、武器で倒すとフレームと武器に、フレームで倒すとフレームだけに入ると思う -- 2017-04-14 (金) 16:37:22
- あ、合計は同じじゃないかな -- 2017-04-14 (金) 16:37:57
- 表の通り、武器で倒した場合は武器・フレームへ。フレームで倒した場合はフレームのみに経験値が入るよ。武器で倒す方が得 -- 2017-04-14 (金) 17:53:58
- 合計は同じなら、どちらで敵を倒しても良いという事でしょうか?それとも武器で倒すと表の1.25%(フレーム武器とも通常レンズ時)がフレームと武器の双方で得られて計2.5%得られるのでしょうか? -- 2017-04-16 (日) 04:21:00
- 亀だけど、アフィニティと同じ考え方だったと思うから、武器で倒すとフレームと武器に、フレームで倒すとフレームだけに入ると思う -- 2017-04-14 (金) 16:37:22
- 報告済みだけどグレータレンズを近接武器だけ装備したときボーナスタイムが必ず0ポイントになる -- 2017-05-19 (金) 22:36:37
- 経験値のしくみ見てきて、どうぞ。 -- 2017-05-23 (火) 00:05:35
- ミッション中にフォーカスを発動した後、急激にヘルスが減少してそのままダウンするんですけど -- 2017-06-01 (木) 13:51:56
- これって何が原因なのですか? -- 2017-06-01 (木) 13:54:28
- NARAMONのTRAUMATIC REDIRECTIONはヘルス減少するぞ -- 2017-06-01 (木) 13:56:24
- おお…言われた通りそれが原因でした!助言ありがとうございます! -- 2017-06-01 (木) 14:02:38
- どの流派もパッシブ以外は今一(パッシブすらゴミもあるけど……)の現状をどうにかして欲しいな。まぁDEがどうにかした結果パッシブもゴミと言う未来が訪れる気もするけど。 -- 2017-06-10 (土) 13:09:12
- ps4のトロフィで真の己の姿のフォーカスのスキルツリーをすべてアンロックするとあるけれど、五つの習わしの全てをアンロックするのか、ひとつの習わしでいいのかどうなんですか? -- 2017-07-02 (日) 18:25:16
- 自分はnaramonでやったらトロフィー取れましたよ。恐らく一つの流派だけで良いかと。 -- 2017-07-10 (月) 23:31:21
- どのフォーカスもだけど長すぎるクールタイムに対してアクティブ効果が性能、時間共に微妙すぎるからパッシブ以外取得する意味がほぼ無いのが、問題だよなぁ -- 2017-07-12 (水) 14:31:40
- 現状ではフォーカスポイント稼ぎはアーク機動防衛が1番ですか? -- 2017-07-18 (火) 15:38:18
- 発掘とか耐久がおすすめだよ 敵が途切れることなく次から次へと湧いてくるから 範囲EMBERなどで低~中レベル耐久発掘をマラソンしてると1時間くらいでマックス貯まる -- 2017-08-18 (金) 01:52:38
- これ見て試しにとASHパーツ集めついでに天王星耐久行ってきたけど30分で2万以上取れるのは美味いな、パーツはまったく揃わないけど良いこと聞いたぞ -- 2017-09-04 (月) 21:58:11
- 発掘とか耐久がおすすめだよ 敵が途切れることなく次から次へと湧いてくるから 範囲EMBERなどで低~中レベル耐久発掘をマラソンしてると1時間くらいでマックス貯まる -- 2017-08-18 (金) 01:52:38
- 5つのテンノ道全て上げ終わったらなんかあるんじゃないかと思ったが、何も起こらなかったw -- 2017-07-31 (月) 12:25:37
- 君の体に変化が起こったぞ -- 2017-08-28 (月) 05:20:20
- テンノ状態の時のアビリティにすりゃ良いのにね。実装当初と違って自由に出し入れ出来る様になったんだし -- 2017-07-31 (月) 12:59:51
- 日本語でおk -- 2017-07-31 (月) 13:03:44
- いや分かるだろ。TENNOは戦闘民族(生身で戦うとは言ってない)状態な現状、フォーカスを生身用の成長要素に充ててもよかったよな。 -- 2017-07-31 (月) 23:04:52
- 木主じゃないが日本語でおkというより既に日本語じゃないか… 特別、意味が分からないという訳でもあるまいし。 -- 2017-08-01 (火) 03:40:12
- このページでのコメントだからまぁ分かるけど、主語が抜けてるから文章として破綻しかかってるから日本語でおkって言われてるんじゃないかな? -- 2017-08-01 (火) 09:44:40
- 文字化けしてプログラミング言語にでも見えたのかもしれない -- 2017-08-02 (水) 00:15:54
- 日本語でおk とは、日本語で語ることだ -- 2017-08-28 (月) 05:19:50
- きぬしの文章は日本語に非常に酷似している全く別の言語で、枝主には理解できなかったので日本語に翻訳してくれということだろうきっとそうだうんそういうことにしよう -- 2017-09-04 (月) 22:41:48
- リワークでそんな感じになるっぽい? -- 2017-09-19 (火) 07:34:20
- 日本語でおk -- 2017-07-31 (月) 13:03:44
- フォーカスリワークくるってよ -- 2017-09-16 (土) 04:51:16
- リワークの内容 詳細知りたい〜 -- 2017-09-16 (土) 22:11:11
- Zenurikのエネルギー回復パッシブは無くなる -- 2017-09-17 (日) 00:39:13
- 公式見る限り現行の物は全廃されて中身が戦うのか?? -- 2017-09-17 (日) 00:55:12
- そして産廃へ -- 2017-09-17 (日) 08:51:09
- ZENURIK無しでは生きられない身体になったのに…せめてエネ回復オーラとかもうちょっと効果上げてもらえないかなー -- 2017-09-19 (火) 20:14:13
- トリニティや範囲Harrowが重宝されるようになるのかはたまたエネギア必須になるのか -- 2017-09-23 (土) 22:07:41
- レンズのプライマリとセカンダリって特に意味なしですか?? -- 2017-09-19 (火) 04:15:24
- よく使う装備にグレーター挿してとにかく何でもいいからポイント稼いでおいた方がよさそうね -- 2017-09-19 (火) 10:42:31
- リワークはいいけどレンズまさか全部消えるとかないよね? -- 2017-09-19 (火) 17:40:46
- 恐らく代替アイテムとの入れ替えかそのまま用途が変わる形だと思うけど、消える可能性もあるよ -- 2017-09-19 (火) 17:48:36
- むしろソーティー報酬から消えてほしいんだが、特にノーマルレンズ -- 2017-09-19 (火) 18:15:18
- 現在割り振ったポイントを払い戻すというくらいなので、中身が変わるだけではなかろうか? -- 2017-09-19 (火) 18:52:54
- プラチナ売りしてるのに今の時点で何のアナウンスもないって事はそのままやろな。振り直しできるってだけでポイントの取得方法は従来通りやろ -- 2017-09-19 (火) 20:35:46
- うっかりフォーカス発動するのを忘れてミッション終わらせる系テンノには無縁の話であった・・・ -- 2017-09-20 (水) 01:44:43
- フォーカス経験値でオペレーターのほうも強化できるとか -- 2017-09-21 (木) 16:08:01
- フォーカスレンズつけた武器やフレームってどれがグレイターが区別つかないんだが俺だけ? -- 2017-09-27 (水) 13:34:56
- 俺はアップグレード画面からアクションでどっちか見えるよ -- 2017-09-27 (水) 13:45:26
- まじか、ありがとう -- 2017-09-28 (木) 14:45:31
- 俺はアップグレード画面からアクションでどっちか見えるよ -- 2017-09-27 (水) 13:45:26
- リワークだとフォーカス効果を全部作り直し、レンズは継続、今まで使ったスキルポイントは戻ってくる、新テンノ道の実装って感じみたいね -- 2017-09-30 (土) 07:34:46
- 使用中のレンズも一旦戻って来るみたいよ -- 2017-09-30 (土) 11:31:36
- 売り払った武器に付いてたレンズは・・・・ -- 2017-10-01 (日) 09:43:33
- 購入したものが戻ってこなかったら補償を要求して当然だと思う -- 2017-10-01 (日) 15:02:19
- 自分の意思で手放したんなら無理、間違えてなら先に戻してもらえばいいだけの話だろうね -- 2017-10-01 (日) 15:16:55
- 購入したレンズも含めて武器を処分する決断をしたのは誰なんだという話よな。 -- 2017-10-01 (日) 15:30:15
- インベントリで埃かぶってるUNAIRUレンズにやっと出番が来るのか -- 2017-10-01 (日) 17:04:26
- コンソール組な俺は今、UANIRUのポイントを集めてる最中。バロ吉がタイミング良くアフィニティブースター持ってきたから捗るわw -- 2017-10-10 (火) 23:56:54
- 使用中のレンズも一旦戻って来るみたいよ -- 2017-09-30 (土) 11:31:36
- リワーク食うとの話でNARAMONレンズ2つかって脳死で1日で10万稼いで透明味わってきた 別にフォーカスなんていらんやろってUNAIRUだから思ってたけど反則級に強くて胸が熱くなりました -- 2017-10-05 (木) 02:07:25
- リワーク後のフォーカス名前だけ判明。どんな効果か楽しみでもあり不安でもあり -- 2017-10-11 (水) 19:50:50
- どんな感じに変わったんですか? -- 2017-10-13 (金) 12:39:07
- 支援関係はZENURIKとNARAMONがナーフ、他がバフで全体がならされた。ただ大半のフォーカスはオペ子強化に注力されるようになった。 -- 2017-10-13 (金) 23:00:56
- なにこれ新しく変わったのはいいけど変なロックかかってスキル覚えられないw -- 2017-10-13 (金) 17:42:23
- 誰か探すらしいがどこにいるかわからんな オペレーターでしか会えないとか書いてあるのも見たがサッパリ -- 2017-10-13 (金) 18:03:05
- シータスの出入り口から帰ってきたら左・シータスから出入り口を見てるなら右の方の道の先にある「フレームのままだと閉じている扉」の先に居る -- 2017-10-13 (金) 21:42:01
- たぶん青い紋章みたいなのが掘ってある壁のことを言ってると思うんですけど、オペになっても開かないんですよ・・・でも中に入れてる人もいるし、かというと自分と同じくオペでうろうろしている人もいる・・・何か前提になる会話とかはあるのでしょうか? -- 2017-10-13 (金) 21:54:56
- 草原の最初(?)のクエストクリアが条件みたいですよ -- 2017-10-13 (金) 23:08:29
- 自分はガラのクエストやってから行ったら普通に入れたから、それかもしれない -- 2017-10-13 (金) 23:10:30
- シータスにて受注できる「SAYAの眼」終了後、シータス内の青い紋章のある扉の中に「オペレーター」で入室できクイルに会うことができました。 -- 2017-10-14 (土) 12:43:00
- 誰か探すらしいがどこにいるかわからんな オペレーターでしか会えないとか書いてあるのも見たがサッパリ -- 2017-10-13 (金) 18:03:05
- クイルって誰? -- 2017-10-13 (金) 17:58:04
- ちょっとヒント シータスでオペレーターモード 何か貰える -- 2017-10-13 (金) 19:43:36
- えぇっと・・・これはつまりZenurikのEN回復死んだってことか? EN回復の代替はどうすれば・・・ -- 2017-10-13 (金) 21:28:16
- ギアで回復してもいいし、ゼヌリクでエネルギー拾った時にもらえるENを増やしてもいいし、ダッシュで一定時間EN回復できるようにしてもいい -- 2017-10-13 (金) 21:44:31
- Zenrikuはエナジャイの上位互換じゃないかな?確定でエネルギーオーブ拾うたびに秒間5回復でしょ?確定ってかなりデカイと思う -- 2017-10-13 (金) 22:37:24
- これ秒間5なの?50%を5秒間とか書いてあったから、25回復のオーブなら12en/sじゃないのか? -- 2017-10-14 (土) 01:55:54
- 5秒掛けて50%分(25の拾ったら12.5)供給じゃないの? -- 2017-10-14 (土) 03:24:22
- どう考えても下位互換だろ。25のエネルギーオーブ拾っても12.5/s5だぞ。 -- 2017-10-14 (土) 07:29:18
- これ秒間5なの?50%を5秒間とか書いてあったから、25回復のオーブなら12en/sじゃないのか? -- 2017-10-14 (土) 01:55:54
- そもそもオペ子呼び出せなくなってるの困る 責任さんの耐性消せなくなって時間かかった -- 2017-10-13 (金) 23:27:34
- オレも最初困った。フォーカスが今回リワークされたのに合わせてリセットされ各テンノ道が未解放状態になってるから、改めてオペレータメニューからテンノ道を開けないとオペ子を出せないみたい -- 2017-10-13 (金) 23:39:43
- テンノ道開けないな・・・バグか? -- 2017-10-14 (土) 00:01:40
- オレも最初困った。フォーカスが今回リワークされたのに合わせてリセットされ各テンノ道が未解放状態になってるから、改めてオペレータメニューからテンノ道を開けないとオペ子を出せないみたい -- 2017-10-13 (金) 23:39:43
- プライマリnaramonの状態でvazarin解放し、オペ子のヘルスを25%増やすENDURING TIDES取ったら、プライマリnaramonのままにも関わらずオペ子のHPが250になってたのを確認。これ新フォーカスはもしかして全テンノ道解放して強化パッシブを取得していき、その先はオペ子アクションの性能変化、強化内容の好みでプライマリを選択するような仕様になったって事かもしれんね -- 2017-10-14 (土) 00:05:08
- ついでに。クイルに会った後のオペ子はvoidビームとその他アクションの消費リソースが分離。voidビームは別個のENを有しそれを消費。ダッシュ、ブラスト、モードは既存のフォーカスENを消費するようになった。これによって燃費が改善、voidモードからビームを限界まで放った後再びvoidモードに入りビームEN回復を待つと行った事が出来るようになって大分動きやすくなった -- 2017-10-14 (土) 00:11:10
- MADURAIしか取ってないけどHP250だったからアンプ取得した時点でオペレーターの基本性能が変更されてるんじゃないかな -- 2017-10-14 (土) 01:11:07
- マジか! よく考えればオペ子のヘルスは100だから+25%なら125になるはずだな…アンプ取得時点でステ変更の方が合ってそう。誤情報スマン -- 2017-10-14 (土) 01:25:00
- ためしにMADURAIの全ノードをアンロックしましたがクロスフォーカスは出ませんでした。なお、最大ランクには鮮明なエイドロンの欠片が必要なノードもあります。 -- 2017-10-14 (土) 03:31:17
- フォーカス2.0?のページどうしようか。region分けだと目次が残ってしまうし、新しくページを作る? -- 2017-10-14 (土) 05:20:35
- 元のページに追加でいいと思います。見出しにshadowheaderプラグインを使えば目次に表示されないので大丈夫です。 -- 2017-10-14 (土) 09:11:09
- なんかオペレーターに武器つけれるようになったんじゃなかったっけ -- 2017-10-14 (土) 13:10:00