保管庫/MOD一覧/コメント2

Last-modified: 2017-10-06 (金) 13:48:13

MOD一覧?

  • コメントがいっぱいっぽかった?ので新設。ついでに既出情報かもしれませんが、ピストル毒はガスシティのアンチMOAですね。 -- 2013-12-02 (月) 17:03:24
    • NWT! -- 2013-12-02 (月) 17:23:43
    • NWT!近接の毒MOD探してアリッドブッチャー探してるけど防衛・耐久にでないっぽいから数こなせなくてつらい(;´д`) -- 2013-12-02 (月) 18:12:38
      • そこそこ涌いて、ワラワラ集まってくる機動防衛が一番手っ取り早いとおもうんだけど、あんまり人気ないのよね -- 2013-12-03 (火) 00:53:23
  • Accelerated Blastの効果が昔のままになってない?通常ダメージ全体の60%が刺突に追加されてる。 -- 2013-12-02 (月) 18:35:16
  • ショットガン用の毒MODをOD防衛で取得。ODでも出るんですね。さんざんXiniに通っても出なかったのに、初OD防衛でいきなり出た。 -- 2013-12-02 (月) 20:53:12
  • いまさらですがヘビーインパクトについていろいろ検証したのでここに報告させていただきます。問題がなければ注釈部分にでも追記したいと思います。ヘビーインパクトLvMAXについて、衝撃波発生に必要な最低落下高度は9mほど。衝撃波発生条件には高度のみが影響しており、落下速度は関係ありません。近接のジャンプ攻撃などで落下速度を加速させても必要落下高度は変わりません。発生した衝撃波は全方向に広がりますが、オブジェクト貫通効果はないようです。検証方法についてですが、HeavyImpactを装備したEXCALIBURでスーパージャンプの高度を調整することで調査しました。需要があるかはわかりませんが、暇つぶし程度に。 -- 2013-12-02 (月) 23:30:52
    • 以前は「壁張り付き」の時間で広範囲&高威力が出てたけど、現状では全く使えないMODになってしまったなぁ。 -- 2013-12-02 (月) 23:57:02
  • 今のQuick Thinkingどうよ?やっぱ、前の方が良かった? -- 2013-12-03 (火) 14:58:08
    • 今の挙動がよくわからないので説明してほしい -- 2013-12-03 (火) 17:33:48
      • 致死ダメージを受けたらヘルスが残り2で止まって、そこからヘルスの代わりにエネルギーが減っていく。エネも尽きたら死亡 -- 2013-12-04 (水) 15:28:05
      • サンキューTENNO -- 2013-12-04 (水) 16:02:21
    • 個人的な感想としたら、以前よりも死に易くなってるな。つけてるだけで気持ち的な安心感はあるが、過信は禁物ってところだろうな。 -- 2013-12-03 (火) 19:00:23
  • ストームブリンガー全然出ないんだけどどうなっTENNO? -- 2013-12-03 (火) 20:53:14
  • ライフルマルチ全然でないんだけどお勧めの場所とかってある? -- 2013-12-04 (水) 21:21:54
    • エリスのphalanがいいって聞いてもう40回ぐらい30分以上やってるけどライフルのマルチは出ない、ショットガンマルチは一回だけでたけど -- 2013-12-04 (水) 21:37:57
      • 耐久の報酬でライフルマルチって出たことないわ。アモミューテーションばっかり出る気がする -- 2013-12-04 (水) 22:30:51
    • 基本的に持っていないmodは出にくくて、もってるmodは異常に出やすい傾向があるから、1枚目はキアイで頑張るか、トレードで買うかしたらいいかもよ -- 2013-12-04 (水) 22:26:06
  • 一時期のコーデックスドロップの記述誤りが原因の言い争いをコメントアウト。今後も仕様変更や不具合修正はありうるので、今後は嘘だと決めつけたり、確認せずに罵られたからといって罵り返すような不毛なことはやめるように。 -- 2013-12-05 (木) 15:34:37
  • 耐久、防衛やりまくって出なかったから土星ボス行ってやったら4回目で出たわwライフルマルチ -- 2013-12-05 (木) 15:56:04
    • 俺土星で全然でなくて、海王の防衛やったら1回目の5waveで出たわwww -- 2013-12-05 (木) 16:09:55
  • もうかれこれ50時間以上やってんだけどFocusが一枚も出ないんだよね~ -- 2013-12-06 (金) 00:10:17
    • 耐久や防衛やアラートで頑張ってドロップする敵倒してればそのうち出るよ。俺は確かFocusは100時間の頃。Continuityは200時間の頃。Rageはつい最近で300時間の頃。 -- 2013-12-06 (金) 16:12:47
      • 100時間かぁ~。身体がもたんな。。。 -- 2013-12-06 (金) 22:05:56
    • VorおじさんとAladVが落とすのでそこを回すとすぐ手に入るよ -- 2013-12-06 (金) 23:04:42
      • ごめん、なんて?どこ?? -- 2013-12-07 (土) 23:39:42
  • 木星svやったらピストル毒MODが三つも出てワロタ -- 2013-12-06 (金) 17:36:25
  • 他の刺突ダメージのMODが弱体化を食らったのに唯一ダメージ量が変わらないSundering Strike -- 2013-12-06 (金) 20:06:31
  • RedirectionやVigorde -- 2013-12-06 (金) 20:38:46
    • VigorやRedirectionの+○○%は、元の数値の○○%を元の数値に足site -- ↑ミスです? 2013-12-06 (金) 20:43:49
      • 諦めんなよ! -- 2013-12-13 (金) 02:24:09
  • トレードで、Hammer Shot人気でワロタw -- 2013-12-07 (土) 13:31:20
    • ナイトメアちょくちょく行ってるけど、未だに手に入らないからなぁ。自分で手に入れるのが楽しみなんだが、さすがに疲れてきたぜ。 -- 2013-12-08 (日) 02:16:25
      • ナイトメア1人で87回目ででたわ。ちなみに人と一緒のやつはカウントしてない -- 2013-12-08 (日) 10:15:26
    • HammerShot一枚とFleeting Expertise、Overextendedの二枚を交換してくれる人っているんだろうか -- 2013-12-13 (金) 02:58:20
      • どっちがどっちだ -- 2013-12-14 (土) 17:41:40
  • 近接毒MODまじでねー -- 2013-12-08 (日) 03:41:31
  • アビリティ効率60%と30%同時に刺すとどうなるんですか? さらにヘルメットで20%足すともっとどうなるんですか? -- 2013-12-08 (日) 05:22:56
    • (今のところ)アビリティ効率はMODやヘルメットなどの効果合計で75%までしか適用されません。なので60+30+20などするともったいないのでMODランクやヘルメットは調整して使いましょう。 -- 2013-12-08 (日) 06:00:05
      • まじかよ・・。 -- 2013-12-08 (日) 09:15:15
  • Paralysisってmod出た人います?フォボスに通ってるけど全然でない -- 2013-12-08 (日) 10:17:55
    • それアビリティですよ。VALKYR作成済みなら必ず1枚持ってるはず -- 2013-12-09 (月) 00:22:41
    • 別フレームだけど2回作成したら2枚目持ってたからランク違いが欲しいならもう1機作成もありかも -- 2013-12-12 (木) 01:14:54
  • Spoiled Strikeってチャージ速度も落ちる? -- 2013-12-10 (火) 05:20:17
    • チャージの速度は変わらないけど攻撃モーションが遅くなるんで結果少し時間かかることに -- 2013-12-10 (火) 05:29:41
      • 通常特化にするなら必須 -- 2013-12-12 (木) 01:51:04
  • MODのカタカナ表記は消したほうがスペースに余裕ができると思ったんだけど、余計だったかな。追加し直してくれた人申し訳ない。 -- 2013-12-11 (水) 21:01:46
    • 消すなら先に消すって言ってから消さないと荒らしが消したのと見分けがつかないぞ、俺も正直ない方がいいと思うが。 -- 2013-12-13 (金) 01:09:31
    • ゲーム内にルビ振られてるわけじゃないし、特に反対意見がないならそのうち削除するよ -- 2013-12-14 (土) 00:20:45
    • 恥ずかしながら英語があまりできないので、なんて読んでいいかわからないMODとかたまにあるので残してもらえると助かります。 -- 2013-12-15 (日) 17:39:18
  • 3時間マラソンしてHammer Shotやっとでた・・・ -- 2013-12-12 (木) 02:17:53
  • 毒MODってどこで掘るのがおすすめですか? -- 2013-12-13 (金) 00:07:57
    • 4種類あるからどれか分からんぞ -- 2013-12-13 (金) 00:14:46
      • ライフルとピストルが知りたいです。お願いします。 -- 2013-12-13 (金) 06:19:06
      • 小木主じゃないけども、ライフルはオロキンボイドサバイバル ピストルは木星Elareが手っ取り早い -- 2013-12-13 (金) 09:03:27
      • ありがとうございます。 -- 2013-12-13 (金) 17:02:24
  • ヴァイタルセンス出るところがドロップテーブル見てもわからないんだけどどこで出るかわかる人いますかね? -- 2013-12-13 (金) 01:28:49
  • Stormbringerが出ない・・・・・ -- 2013-12-13 (金) 23:10:03
    • kappaだと入手しやすいよ (^^) -- 2013-12-14 (土) 01:09:31
  • Pressure Pointの数値が物足りない -- 2013-12-14 (土) 20:16:53
  • サンダーボルトのおすすめ堀り場所教えてください。 -- 2013-12-15 (日) 00:00:02
  • Vicious Spread ゲーム内で + 集弾率なんだが低下なのか -- 2013-12-15 (日) 00:15:54
    • 日本語訳に期待するな -- 2013-12-15 (日) 01:14:11
  • セレーション最大強化・・・損失がデカイ・・・やるんじゃなかった・・・ -- 2013-12-15 (日) 01:03:02
    • 確かに他のMODが育ってないなら途中止めしてまずは一通り揃えるのを優先した方が色々と効率は良いね。 -- 2013-12-15 (日) 01:09:08
    • コスト10の105%で止めてもT3D余裕だし一時間耐久とかやるんじゃなきゃ無用の長物よ -- 2013-12-15 (日) 23:30:42
    • いらなければ英語蔵のトレードで高値で取引できるよ。おれは、230プラチナてにいれた。 -- 2013-12-16 (月) 22:37:43
  • Stormbringerってどこが1番手に入りやすいですか? -- 2013-12-15 (日) 23:17:47
    • コーデックスのページから検索するといいよ -- 2013-12-15 (日) 23:26:07
    • 聞く前に少し上のコメントくらい見て下さいね。無意味にログが流れますよ -- 2013-12-15 (日) 23:37:30
  • Quick Thinkingの効果が変わってるっぽい?極性がDっぽいやつで効果がエネルギーを消費し、受けたダメージの+40%無効化(強化なし) -- 2013-12-16 (月) 19:20:48
    • じゃあ最大強化で受けたダメージの+240%を無効化かよ、お前天才だな。 -- 2013-12-30 (月) 07:33:14
  • のドロップ場所ってどこですかね(.;゚;:д:;゚;.) -- Firestorm? 2013-12-17 (火) 18:42:55
    • Firestormのドロップ場所ってどこですかね(.;゚;:д:;゚;.) -- 2013-12-17 (火) 18:43:22
      • まずはコーデックスと過去ログ見る癖をつけような -- 2013-12-17 (火) 20:20:00
  • アラートでサイフォンきてるで~ しかも水星 -- 2013-12-21 (土) 19:35:41
  • Guardianはもう入手できないの・・・? -- 2013-12-22 (日) 02:01:25
    • 現状だとドロップする敵がいなくなっちゃって、VOIDのコンテナ頼りかトレード -- 2013-12-22 (日) 02:05:26
      • ありがと!VOID潜ってきます・・・! -- 2013-12-22 (日) 10:54:05
  • コーデックスMODの欄で未入手のやつカーソルあてても何も表示されないやつあるけど自分がまだスキャナしてないだけ?それともまだ未実装か特殊な入手方法なの? -- 2013-12-22 (日) 12:21:34
    • コーデックスで見れるのはどの敵がドロップするかだけだから、耐久、防衛報酬とかナイトメア報酬とかderelict報酬とかは出ない。一部はほんとに今入手方法がない。 -- 2013-12-27 (金) 01:41:12
  • Berserkerでない! -- 2013-12-25 (水) 22:15:07
  • 属性modごとのオススメ狩場の情報が欲しいな -- 2013-12-27 (金) 22:47:44
  • Reflex Guardって、最大値にすれば効果あります?? -- 2013-12-27 (金) 23:57:59
    • 使ってみればわかりますが最大値にしなくてもガードは結構出ます。ただそのガードが独特のモーションを持っていてしかも長いため、オートガードが出れば出るほど何もできなくなってしまいます。 -- 2013-12-28 (土) 00:03:41
    • プレイし始め頃に初めて使うと合成無しでもかなり発動して、おお!便利!しかもカッケーじゃん!なんて思うけど、それ付けていると発動時に攻撃が出来ない。敵の攻撃が多いほど倒しつつ回避などを優先にしたい場面が多くなるのに発動して受けにまわるだけになって減らせず敵が寧ろ増えていたりと損をする上げれば上げる程それがすごくなるよ。正直なとこ付けない方がよいかなと思う。合成1回とか手軽なトコで試して自分的には有った方が合うならMAXにしてみては? -- 2013-12-29 (日) 12:20:35
  • セレーション出ないよ・・・スコーピオンちゃんから掘るのがいいんだよね? -- 2013-12-29 (日) 12:17:54
    • 適当に水星耐久籠ってればそのうちでるよ -- 2013-12-29 (日) 14:08:40
  • Tainted Shellの表記おかしいだろww -- 2013-12-29 (日) 16:54:56
  • ランク6になるのにStormbringer出ないとかクソゲですわこれ -- 2013-12-31 (火) 07:23:56
    • kappaも侵攻マップになっちゃってるからなー。無駄に合成に使ってたりしてない古参は割と持ってるからクランとかフレに余ってるか聞けばいいよ。ライフル雷なんて重要だし流石にこればかりはトレードでゲットしてもいい気がする -- 2013-12-31 (火) 07:56:14
  • 102回行ったのにHammer Shot出ないとかクソゲですわこれ -- 2013-12-31 (火) 10:05:24
  • Jagged Edgeが出ない・・・ぐぐぐ -- 2013-12-31 (火) 14:48:44
    • 同じく・・・エリートクルーマンさんに申し訳なくなってきた -- 2013-12-31 (火) 18:23:18
    • キー目当てで冥王星耐久ずっとやってたら持ってたから頑張れ -- 2014-01-02 (木) 00:08:57
      • 情報ありがとう。頑張ります。 -- 2014-01-02 (木) 22:43:39
  • 状態異常MODが糞すぎてやばい。上昇値はどうにかならんのか・・・ -- 2013-12-31 (火) 23:40:05
    • フォーラムにて散々言われてるので改善を待つしかありませんね -- 2013-12-31 (火) 23:47:35
  • Focus energyってShocking Touchの完全上位互換だな。-追加して損したわ。 -- 2014-01-01 (水) 13:28:31
    • 電気自体は腐食・磁気・放射線と優秀な複合属性に使えるしどっちも使って威力上げるのもありだぜ -- 2014-01-01 (水) 14:40:15
  • Hammer Shot簡単に出たのにStormbringerが全く出ない -- 2014-01-01 (水) 14:41:40
  • ちょっとお尋ねしたいんですが、リコイル安定MODというのは 「要は集弾性、精度が向上するMOD」という認識でよいでしょうか? リコイルという言葉がどういう意味かイマイチわからなくて・・・ -- 2014-01-01 (水) 14:53:09
    • 違います。リコイルというのは撃ったときの反動です。リコイルが大きい武器は撃つと銃口が跳ね上がるため連射するとどんどんずれていきます。リコイルを減らせばこの問題が回避できます。 -- 2014-01-01 (水) 14:57:48
      • 教えていただきありがとうございます。では「連射するほど狙いが外れていく現象を防ぐ(解消する)MOD」ということでよろしいでしょうか? 銃弾を一発だけ放つ時に、狙った所に当てやすくするMODではない、と? -- 2014-01-01 (水) 16:33:56
      • その通りです。精度を上げるMODは現状ありません。 -- 2014-01-01 (水) 16:43:56
      • わかりました。私の勉強不足に時間をさいて頂いて、ありがとうございました。 -- 2014-01-01 (水) 16:49:42
  • Split Chamberは誰相手が一番入手し易いのだろうか?ボス系よりもT3のコーパス防衛でリーチオスプレイ倒しつつ報酬でも狙うのが一番? -- 2014-01-02 (木) 04:09:24
    • 正直人によるというか運によるというか・・・。俺はコパ防衛散々回して出なかったからふとボス行ったら3回くらいでぽろっと落としたし。 -- 2014-01-02 (木) 09:33:23
    • Tier3耐久報酬の20分、40分で6.7%ほど。T3キー集めのついでに20分回しをしてみては -- 2014-01-02 (木) 13:02:52
    • 木主ですが無事入手できました。ご意見ありがとうございました。 -- 2014-01-02 (木) 21:43:33
      • 新年早々おめでとうございます -- 2014-01-03 (金) 01:49:21
  • HandSpringの値が5,10,15,20になってたのを英wikiに合わせて修正しました -- 2014-01-03 (金) 11:46:32
    • GuardianのMOD T1キャプチャーで確認 まだ出るみたいですね -- 2014-01-03 (金) 21:21:18
  • 近接スラ格のダメージアップってプレッシャーポイントで良いんですか? -- 2014-01-03 (金) 12:04:27
    • その通りです。近接のページにかいてあったような、って思ったら旧ページにしかなかった・・ -- 2014-01-03 (金) 12:24:08
      • 回答ありがとうございます! -- 2014-01-04 (土) 16:57:32
  • 効果60%くらいでもいいからそろそろ近接全体を強化できるMODが欲しい -- 2014-01-04 (土) 20:06:03
    • アプデ12でそこらも変わるといいねえ… -- 2014-01-04 (土) 20:22:01
    • あれ分かれてる現状どっちかに特化しか出来ないから。一部以外は器用貧乏武器ばっかりなんだよね。 -- 2014-01-05 (日) 10:46:07
  • 休日を使いStormbringer探し。稀にBallistaがMODをドロップしたと思っても全てOrgan Shatter。俺はそっとアインストールした。・・・そしてその後すぐ再インストールした。 -- 2014-01-06 (月) 03:49:25
    • ボイドでコンテナ漁ってたら出た。だからなんだって話だが。steady handsと交換ならあげよう(必死) -- 2014-01-06 (月) 09:46:32
  • 新イベ報酬の毒+状態異常確率複合MODはコストMAX7で毒と状態異常確率共に+60%です。状態異常確率高いな -- 2014-01-07 (火) 07:11:36
    • 既存の異常アップモッドは何だったんだって話だ -- 2014-01-07 (火) 10:56:33
      • さすがに修正はいる・・・と思いたい -- 2014-01-07 (火) 11:38:03
      • オブジェクト貫通MODの例(Shred登場後、数値が大幅アップ)があるから、こっちも数値上昇あるかも...? -- 2014-01-07 (火) 11:39:55
      • 状態異常MODは最初弱く実装して様子見てるって配信で言ってたよ -- 2014-01-07 (火) 14:44:03
  • Berserkerの「攻撃スピードボーナス」とはどういうことですか? -- 2014-01-08 (水) 19:38:10
    • 自己判明しました。攻撃スピードボーナスって、クリティカル発生時に上昇する攻撃速度の事なんですね。 -- 2014-01-08 (水) 19:46:48
  • hell's chamber探しにHydronに行ったところ一発ツモりました。かなり嬉しい -- 2014-01-10 (金) 23:05:03
    • それって、何waveで出ました?この情報見てから5wave -- 2014-01-12 (日) 18:52:22
      • ↑途中送信すまないorz 5wave繰り返してるけど一向に出てこない・・・ -- 2014-01-12 (日) 18:53:13
      • 15waveクリアの報酬の中に含まれていますよ -- 2014-01-12 (日) 23:05:12
      • なるほど、15wave報酬だったか。てっきりどのwaveでも同じテーブルで確率が違うだけだったのかと・・・とりあえず、頑張ってみる。ありがとうTENNO -- 2014-01-13 (月) 14:32:40
  • Stabilizerってまだ水星耐久で出ますか? -- 2014-01-12 (日) 12:53:10
  • Blind Rageってランク何止めが良いんだろ 7位? -- 2014-01-14 (火) 07:57:56
    • MAG用ならrank7,消費-75%維持ならrank2 -- 2014-01-14 (火) 16:52:03
    • 攻撃的なフレームならMAXで損無いと思うし、フレームによって調整は必要なんじゃないかな -- 2014-01-14 (火) 22:54:53
  • トリ二ティの3番スキル(リンク)は最大三体まで敵をロックできると思っていたのですが、3本以上ロックしてる方がいました。そのやり方を知ってる人はいますか? -- 2014-01-14 (火) 22:12:30
  • ショットガンスパズってVOIDコンテナ以外無いのかしら... (--; -- 2014-01-14 (火) 22:40:38
    • VOID、変換、トレードだけっぽいね -- 2014-01-15 (水) 01:09:46
    • 自分はODの隠し部屋ででましたよ -- 2014-01-17 (金) 10:18:59
  • しらないんだけど、Modの確立変動した?金星VeneraでSplit Chamber2枚でたよ。(両方とも10wave目) -- 2014-01-19 (日) 01:30:36
    • なん・・・だと、確立変動どころかテーブル変わってる。前までは出るのは15wave以降からだったし -- 2014-01-19 (日) 01:56:04
  • Shield Fluxって現状取る方法無いの? -- 2014-01-19 (日) 20:25:50
    • 現状というか実装当初より変換でしか出ないMOD -- 2014-01-19 (日) 20:27:05
      • いや、一応Voidのコンテナから出るよ -- 2014-01-19 (日) 20:33:51
      • なるほど、voidコンテナはひと通りのMOD(レア含む)出る感じみたいなんでそっち回ってみます。 -- 2014-01-19 (日) 21:48:24
    • Shield Fluxってどんな効果? -- 2014-01-20 (月) 02:08:41
      • ページ内検索くらいやれよ -- 2014-01-20 (月) 02:22:03
      • でてこない -- 2014-01-20 (月) 21:37:08
      • 出てくるんだが、何を検索してんだ?それに上の一覧には載っているんだから探せよ。 -- 2014-01-20 (月) 21:58:01
      • ページ上部のサイト内検索と勘違いしたのでは? 実際、サイト内検索ではShield Fluxはヒットしませんし。 -- 2014-01-23 (木) 17:07:21
      • 自己解決してるだろうけど、スタミナ消費の限界が来たら代わりにシールドを消費するって効果 -- 2014-01-29 (水) 03:31:52
  • ドロップテーブル変わってるみたいですがHellsChamberって今でもフォボス防衛ででますか? -- 2014-01-20 (月) 17:19:25
    • 出るかどうかはわからないけど、このゲームで狙ったMOD出すのはかなりの -- 2014-01-20 (月) 21:32:40
  • rageって自爆ダメージじゃエネルギー回復しないのか -- 2014-01-21 (火) 14:23:39
    • 10.2.0 か11.1.0で修正されたらしい -- 2014-01-21 (火) 15:30:00
  • 状態異常MOD、上昇値低くして様子見か・・・アプデ12には改善されるんだろうか。 -- 2014-01-22 (水) 22:06:59
  • ハマショのアラート逃した・・・ -- 2014-01-23 (木) 00:43:49
  • イベント報酬MODって二度と入手出来ないんだっけ?Malignant Force欲しかった… -- 2014-01-23 (木) 09:30:31
    • 今までの例からするとそのうち入手できるようになるかと。Dual MODだしナイトメアに追加されるんじゃないかな。 -- 2014-01-23 (木) 11:54:47
      • トレントかシュレッドの為にものすごいがんばったのがバカみたいだったよ、、、 -- 2014-01-23 (木) 12:14:33
      • PrimedChamberはいつになったら入手できるようになるんですかね・・・ -- 2014-02-08 (土) 14:04:28
  • ビルドの説明しやすいようにMODに番号振るのはどうでしょうか?フレームMODなら上からW1、W2・・とかライフルならR1,R2・・みたいに -- 2014-01-25 (土) 16:13:13
    • とても分かりづらいです。 -- 2014-01-25 (土) 16:26:36
    • MODは今後も増えてくから過去のコメと対応できなくなるし照らし合わせるのがめんどい。普通に毒MODとかマルチとかOD効果量MODとかでいんじゃない -- 2014-01-25 (土) 16:36:43
  • Hells Chamberって何処で掘るのがいいですかね? -- 2014-01-26 (日) 21:34:01
    • 冥王星の防衛25分で出ました。 -- 2014-01-26 (日) 21:41:02
      • 25waveのことですか? -- 2014-01-29 (水) 15:26:20
  • mod名カタカナ読みのところに効果を持ってきて、ドロップする敵の欄を追加したらより便利になりそう、と考えてみたり -- 2014-01-27 (月) 11:49:27
    • 極一時期そうなってたことあったね。今はコーデックスのところで検索かければいいだけだよ -- 2014-01-27 (月) 14:02:23
  • QTの効果がイマイチ理解できないんだけど誰が説明求む… -- 2014-01-29 (水) 17:01:05
    • HPが0になるような攻撃を受けるとHP2だったか4の一桁でとまって、代わりにエネが減る。それ以降攻撃受けてもHPそのままでエネが尽きるまでそれが続く -- 2014-01-29 (水) 18:36:25
      • わーなるほど!ありがとうございます -- 2014-01-29 (水) 22:34:33
  • rageって使える?あんまり使えなければ極性変えるけど…ちなみに当方VALKYRです。 -- 2014-02-05 (水) 13:38:35
    • 昔みたいにQTコンボが使えないから個人的にはいらないと思う(バルに限らず)。緊急でエネが欲しいという状況を想定してるならギア使ったほうが枠1個分MOD増やせるよ -- 2014-02-05 (水) 16:21:24
    • 四番使うなら付けた方が良い4番使わないならお好みで -- 2014-02-07 (金) 03:01:30
    • QTコンボ使えないっていうか変換割合が変っただけだから相変わらず全然死なんけど。セットで使うものではなくなった感じだね。使ってるフレームにもよるけどOBERONとかだとあった方がいい。ギア使う必要すらなくなる。ヴァルキアがヘルスで受けて4番で回復するつもりなのかどうかにもよる。MODとしては強力な部類だよ。 -- 2014-02-08 (土) 03:40:03
  • Handspringって詳しい数値が実際には表示されていないんだけど、どうやって分かるものなの? -- 2014-02-06 (木) 21:08:13
    • そりゃつけてみればわかるけど、「ハンドスプリング」で起き上がるんだよ。起き上がりモーション入って0.5秒かからず立ち上がるくらいの速さかな -- 2014-02-06 (木) 21:20:00
    • 数値は英wikiから持ってきました。MOD有りだと吹き飛んでから復帰するまでに0.7秒程度違いが出るようです -- 2014-02-09 (日) 00:17:27
  • UP12でMOD一覧表示方法が変わったおかげでものすごい整理しやすくなった -- 2014-02-08 (土) 12:59:21
  • MOD一覧表示方法の変更の影響か分からないんだけど、新たに -- 2014-02-08 (土) 15:45:18
  • MOD一覧表示方法の変更の影響か分からないんだけど、初めて取得したMODが表示されない... -- 2014-02-08 (土) 15:47:20
  • 耐性MOD数値変更・Natural Talent項目追加 -- 2014-02-09 (日) 01:23:54
  • ナチュタレの効果が実感できん。 -- 2014-02-10 (月) 15:03:28
    • カリバーのジャベリンとかフロストのアバランチとか使ってみなよ全然違うぞ -- 2014-02-10 (月) 15:13:10
    • トリニティとかには必須レベルだな -- 2014-02-17 (月) 23:41:51
  • ふと思ったんだがMODパックでODMODとかナイトメア報酬って出るのか? -- 2014-02-15 (土) 02:23:34
    • 去年末あたりでフレ数人からの10数個程度づつの購入しか情報しかないけども…おそらく出ない。Vigorやハマショ、マルチ類はだぶる程度には出易いみたいだよ。始めて間のない人でどうしても用になる程度のガチャだと思う -- 2014-02-18 (火) 01:18:17
      • あーゴメン、ODがおそらくは出ないね -- 2014-02-18 (火) 01:45:48
  • Natural Talentってかなり出難い? -- 2014-02-17 (月) 20:40:33
    • 防衛にならうなら傍受2回目以降で1~2%くらいの出現率のはず。実際それくらいでないから下手すると変換のほうが楽 -- 2014-02-18 (火) 01:55:56
    • 100回近く傍受まわして出なかったから変換でやったら2個ほどできたわ 上の人が言ってるとおり変換のほうが楽みたいだね -- 2014-02-20 (木) 01:52:55
      • 何回変換やったんや -- 2014-02-22 (土) 09:51:49
      • 正確な数は数えてないけど20回いかないくらい -- 2014-02-25 (火) 20:19:38
  • なんかコメえらいとんでね・・・? -- 2014-02-20 (木) 22:10:24
    • 誤爆ですすいません -- 2014-02-20 (木) 22:10:43
  • オロキンボイドのモッドぼっちでやってるから手に入らなくて辛い変換でもでないよね -- 2014-02-21 (金) 01:20:18
  • 課金で手に入れたmodって強化できないのか? -- 2014-02-21 (金) 23:02:22
    • Coolant Leakとかの一部強化不可能MODとかいうオチだったらしばく -- 2014-02-22 (土) 10:41:36
  • Focusが全然手に入らん・・・。MODテーブルからVorじいちゃんから落とすってあるけど。Vorじいちゃん何も落とさなくなってるし・・・これって仕様になったん? -- 2014-02-22 (土) 11:22:15
    • 1週間くらい前ですが、Intensify(前Focus)はエリスの防衛Xiniの15Waveくらいの報酬で入手できました。 -- 2014-02-28 (金) 22:03:29
  • 無強化shredに何放り込んでも「後でやり直してください」って言われるのは不具合なのか仕様なのか -- 2014-02-23 (日) 03:02:56
    • 仕様じゃないことを祈ろう -- 2014-02-24 (月) 16:02:22
    • 今日やったら出来ましたよ -- 2014-02-28 (金) 02:38:50
  • Shotgun Spazz , Hawk eye , Guardian 全然手に入らない、シールドオスプレイってドロップ変更になってるのかな。ほしい・・・ -- 2014-02-26 (水) 11:55:42
    • U11からだったかMODのドロップは敵によって固定になって、一部のドロップが設定されてないMODは変換か報酬とかになってる。コーデックス見ればドロップがわかるけど、その3つはドロップない可能性が高い。Guardianはコーデックスに情報すらのってないし・・・ -- 2014-02-26 (水) 12:11:39
    • ボイドのコンテナから出てくるよ -- 2014-02-26 (水) 12:37:28
    • ショットガンスパズ ホークアイは、変換で昨日見たね ガーディアンはvoidコンテナでよく見る -- 2014-02-26 (水) 12:44:46
    • レスありがとう、ちょっとVOIDさん潜ってくる -- 2014-02-26 (水) 14:53:06
  • Arrow Mutationって耐久ででるん? 海外wikiのほうだとどのtierでも0%ってなってるんだが -- 2014-02-26 (水) 21:28:48
    • VOIDの耐久では見たこと無いが、普通に星系の耐久で何度も出てるぞ。ダブったら毎回変換に使ってるくらいだし -- 2014-02-27 (木) 01:36:49
    • 水星耐久でたまに出るよ -- 2014-02-27 (木) 02:03:50
  • Focus⇒Intensify へ名称を変更されていたので更新しといた -- 2014-02-27 (木) 16:09:30
  • Rageの効果ってヘルスダメ100に対してエナジー40回復?持って無いので、是非教えて頂きたい・・・ -- 2014-03-01 (土) 04:11:57
    • そうだよ -- 2014-03-02 (日) 01:05:45
  • ノックダウン無効化って使えるかな? -- 2014-03-02 (日) 13:24:31
    • 堅いライノはノックダウン無効できるし、無効だけでMOD一つ埋まるから微妙と言わざる終えない -- 2014-03-04 (火) 10:53:53
    • シールドランサーとかスコーピオン多いグリニアマップじゃ結構便利。被ダメージが問題にならんレベルならRedirectionとかと替えてもいい。 -- 2014-03-04 (火) 13:28:33
  • Sanctuary欲しいんだけど防衛耐久で基礎レベルが高いほうがボンバードさんたくさん出てくるのかな? -- 2014-03-04 (火) 00:25:04
    • 20pt当たりだと皆がたくさん落としてくれるよ -- 2014-03-04 (火) 10:54:43
    • ボイドのコンテナから手に入るよ -- 2014-03-04 (火) 11:01:55
  • Piercing Hit 一枚もでねえ…… -- 2014-03-04 (火) 17:49:08
  • rifle ammo mutationって何処ででます?木星? -- 2014-03-08 (土) 19:47:31
    • 耐久ミッションの○分経過の報酬でもらえるよ。アプデとかで現状何分のとかどのTierでとかは把握してない -- 2014-03-08 (土) 19:58:25
  • シセロMODがほしくて仕方ないけれど、イベント限定なのがつらい。 -- 2014-03-10 (月) 15:31:33
  • Deep Freezeって全く見かけないけどどこで出るんだろうか・・・ -- 2014-03-11 (火) 16:23:29
    • 水星Laresの防衛でたまに見かけるね。多分初期惑星辺りの報酬リストに組み込まれてるのかな -- 2014-03-14 (金) 21:27:21
  • Ruk君ほんとにContinuity落とすんだろうか・・・(レイプ目) -- 2014-03-12 (水) 11:07:52
  • Serrationはどこで取れる? -- 2014-03-13 (木) 06:54:19
    • 耐久ミッション(全レベル)の20分報酬。ドロップエネミーはスコーピオン(グリニア)かクローラー亜種(感染体)あたり。 正直こういったMODの出処はコーデックスか米wikiのmissionページを漁れば出てくるから、質問しても余り答えてもらえないよ。 -- 2014-03-13 (木) 07:08:32
  • 変な質問の流れは俺がドロップなしのMODの質問をしたからかもしれん。全部調べて報酬になかったから聞いたんだけど、少し調べればたいていのMODの入手法はわかるよ。報酬なし、ドロップなしの合成モッドに苦しみを感じるのはよくわかるけど、、、 -- 2014-03-13 (木) 08:08:25
  • Jagged Edgeってテーブル載ってる?だれからかわからないんだけど -- 2014-03-13 (木) 09:33:26
    • エリートクルーマンから落としますよ -- 2014-03-13 (木) 22:36:28
  • いつの間にFocusの名前変わってたの。吃驚したわ -- 2014-03-13 (木) 22:56:32
    • ほんとやw 知らんやった。 -- 2014-03-13 (木) 23:08:51
    • Focusってシステムが今後追加されるからだろうね -- 2014-03-13 (木) 23:13:41
    • 名前変換された物は、覚えてるものだけ表に追記してみた -- 2014-03-14 (金) 06:31:02
      • GWT 旧名で覚えてる人もわかりやすいね -- 2014-03-14 (金) 19:53:51
  • パワー「効果量」の表現をゲーム内と同じ「威力」に差し替えました -- 2014-03-14 (金) 14:43:38
    • NWT -- 2014-03-14 (金) 18:12:20
  • ボウMODのThunderboltの爆風でかくなってない?測ったら半径10mぐらいの爆風だったが、以前はもっと狭かった気がしてたが気のせいだったのか -- 2014-03-14 (金) 21:32:24
  • Equilibrium ってどう言う効果?読む限り体力回復赤玉でエネルギー回復に見えるんだけどそう言う効果ではない? -- 2014-03-16 (日) 14:56:23
    • 赤玉でエネルギー回復で青玉で体力回復でと言うように要は効果が反転するって事であってる? -- 2014-03-16 (日) 14:57:33
      • 効果が反転するのではなく、例えばヘルスオーブを取得した時に、MODのランクに応じてエネルギーも回復するという効果です エネルギーオーブの場合も同様 -- 2014-03-16 (日) 15:53:11
      • あーそうなんですか…。てっきり反転効果だと…。有難うございました。 -- 2014-03-16 (日) 23:58:07
      • てことはEquilibriumつけてても、ヘルス満タンでは、赤球出ても拾えないからエネ増えない? -- 2014-03-20 (木) 16:28:15
      • ↑増えないね -- 2014-03-20 (木) 19:13:08
  • SOMA用にライフルの弾薬変換が欲しいんだけどどこで手に入るの? -- 2014-03-18 (火) 18:37:55
    • 耐久行ってたらちょくちょく手に入る -- 2014-03-18 (火) 20:44:32
    • 水星とかの耐久で20分ごとにもらえる可能性がある -- 2014-03-18 (火) 23:54:52
    • そうだったのか。水星耐久で4連続弓の弾薬変換でたからでないのかと思ってたw -- 2014-03-19 (水) 11:25:46
  • Streamlineってどこで拾えるんでしょう? -- 2014-03-21 (金) 12:49:57
    • 落とす敵は数種類いるけど、もしまだゲーム序盤なら水星耐久や防衛を回数していればたしかランサーから取れるよ。マメにスキャンをしておくか、wiki内のコーデックスも折角皆がまとめてくれてるからソコから探してみよう! -- 2014-03-21 (金) 16:39:56
  • Thief's Witの表示される個数変わってないですか?おそらく七の倍数に -- 2014-03-21 (金) 17:37:25
    • すいません個数じゃなくて距離でした。ついでに変えときました。 -- 2014-03-21 (金) 21:34:30
  • Continuityって土星のBOSS以外からドロップしますか?かなり回してるけど出てくれない -- 2014-03-21 (金) 22:37:27
    • VOIDにある、左右にデスオーブを備えた小部屋が中央にある、上から見ると8の字の形をした部屋の小部屋の中のコンテナから拾ったよ。説明が分かりづらい時は、VOIDのページにもあるVOID隠し部屋の参考動画を見てね。 -- 2014-03-23 (日) 08:26:59
    • 冥王星の防衛の報酬で1日に2回ほど見たことがあります -- 2014-03-24 (月) 20:10:07
  • ガンスリンガーが出ないんだけどどこででるの・・・ -- 2014-03-24 (月) 11:48:46
    • 上の方もおっしゃっているようにWiki内のコーデックスに載ってます -- 2014-03-24 (月) 20:18:49
  • Intensifyが全然でない。英wikiにAladVとかvorsann -- 2014-03-24 (月) 22:22:17
  • ↑ミス vorさんとかが落とすって書いてあるのに -- 2014-03-24 (月) 22:23:05
    • そのVorさん倒してもMODも何もドロップしないんですけど・・・ -- 2014-03-25 (火) 00:13:31
    • フォーラムかどこかに水星の耐久(Apollodorus)で報酬として出ると書いてあったので何度も通ってたら出ました。 -- 2014-03-28 (金) 03:42:34
  • Equilibriumってどうやって手に入れるの? -- 2014-03-24 (月) 23:26:11
    • ODAの中ボス?(床が崩れる前)がドロップするよ -- 2014-03-25 (火) 00:17:54
      • ありがとうございます -- 2014-03-25 (火) 00:56:57
      • ありがとうございます -- 2014-03-25 (火) 00:56:58
  • MOD何処にあるって人、コーデックスのページに一覧で載ってるよ。 -- 2014-03-25 (火) 14:54:30
    • あれ見難いんだよなぁ -- 2014-03-29 (土) 16:14:52
  • Shotgun Spazz は現在誰からドロップしますか? コーデックスには載ってないけど MODのドロップテーブルにはシールドオスプレイって書いてるけど どっちを信じれば・・・ -- 2014-03-25 (火) 16:19:13
    • VOIDのコンテナから出るよ -- 2014-03-26 (水) 03:54:48
  • 最近始めたんだけどイベントMODって今はもう200とか300Pt積まないと手に入らないのか...ネトゲじゃよくあることだけど萎える -- 2014-03-26 (水) 14:41:07
    • 手に入らないで有ろう物はPrimed Chamberくらいじゃないかな。他のイベントMODは手に入るようになったし。 -- 2014-03-26 (水) 14:54:36
    • 一部のイベ武器やカリプラは今後出さないって言ってるがMODはいつか全部出すとは言ってたからそのうちでるよ -- 2014-03-27 (木) 00:49:50
  • Continuity全然出ん…。Ruk行っても全然出んorz -- 2014-03-26 (水) 15:58:37
    • 俺もセル集めで100回以上行ってるが一度も見たことない -- 2014-03-27 (木) 05:07:22
    • VOIDの隠し部屋のコンテナから出たで -- 2014-03-29 (土) 17:33:54
      • スマンその日の内に金星Kilikenの10waveでも出た -- 2014-03-30 (日) 11:44:12
  • マルチショットって発動したら目で見てわかりますか?弓じゃわからぬ… -- 2014-03-27 (木) 22:20:00
    • ダメージ量で見るかな~ヘビカリでもつけないとばらけないしね -- 2014-03-27 (木) 22:24:27
  • Thunderbolt 持ってない方へ 傍受でドロップしました -- 2014-03-28 (金) 20:06:19
  • 米WikiにあるT3とかの記述・・・15waveって事なんでしょうか? -- 2014-03-28 (金) 21:14:26
    • 防衛の回数。英wiki関わらずこっちでもゲーム内で通常でもvoidやなんかでも防衛行くとwave襲来ってwave数とともに出るでしょ、T3でwave数書いてるならT3Dの15wave -- 2014-03-28 (金) 23:01:08
      • あとこの手の質問なら、よくある質問に書く方がいいよ -- 2014-03-28 (金) 23:06:30
    • T1 T2 T3 が有って、難易度を表している。 -- 2014-03-28 (金) 23:28:24
      • 通常の防衛/ -- 2014-03-28 (金) 23:29:58
      • ありがとうございますー -- 2014-03-29 (土) 12:24:01
  • Hells Chamberってどこで出ますか? -- 2014-03-29 (土) 11:16:47
    • 水星だかの防衛の報酬で2回GETしたわ。ちがったらすまん。 -- 2014-03-29 (土) 13:03:51
      • MODの落ちるMAPのまとめでも作ったほうがいいのかね -- 2014-03-29 (土) 16:02:16
      • さっき水星の防衛で20WAVEの報酬で出たよ -- 2014-03-29 (土) 16:13:47
      • ありがとうございます!! -- 2014-03-29 (土) 17:38:04
    • 昨日、変換でレアのみ合成したら2回でたよ -- 2014-03-29 (土) 20:03:50
  • ショットガンの毒MODはどこで出ますかね -- 2014-03-29 (土) 21:24:35
    • ショットガン毒MODは感染体の上半身しかない電気ビリビリ野郎から出るらしいです、俺はODDで落ちましたw -- 2014-03-30 (日) 01:32:16
    • 変換でアンコモン揃えて出したほうが楽だと思うよ、10万Crで出たし -- 2014-03-30 (日) 01:36:26
    • Contagious Spreadは感染のエレクトリック クローラーだから感染拡大かODDで、MOD名でサイト内検索かけて出てきた項目のコーデックス開くと目印付いた状態ですぐ見つけられるから、まず検索してみよう。 -- 2014-03-30 (日) 15:45:41
  • MOD一覧の項目のコーデックス検索誘導文を赤文字に変更させて頂きました。効果は小さいのかもしれないですが…。 -- 2014-03-29 (土) 22:03:17
    • ここのwiki情報の一覧性が最悪だからそういう細かい気配りはまさにNWT -- 2014-03-31 (月) 06:04:30
  • あっちいったりこっちいったり変換したりしているけど毒系だけ一向に出ない -- 2014-03-30 (日) 22:30:14
    • ライフル毒ならVOID行けばくさるほど手に入る -- 2014-03-31 (月) 00:44:26
    • ほとんど気休めだけど変換時に毒系のMOD入れると毒系が出やすい気もする -- 2014-03-31 (月) 02:28:09
    • ピストル毒は木星耐久 近接毒は地球 -- 2014-04-02 (水) 18:18:54
  • ライフル雷はどこででるのかぬ -- 2014-03-31 (月) 21:14:33
    • GrineerのBallistaかTier3のコーパス防衛ミッションで出る・・・らしい 自分も必死になって探してるけどまったくでないorzっというかdamage2.0で重要な属性で出にくいとかどうすればいいんだよ! -- 2014-04-02 (水) 05:15:53
    • 探すのが楽しいんだけど・・金星防衛Veneraの15wとか20wで見るよたまに。 -- 2014-04-02 (水) 18:10:17
  • AcceleratedBlastが修正されてたんね… -- 2014-04-02 (水) 08:36:25
    • 途中で送ってしまった ベースダメージが物理で貫通のみ上昇する仕様になったのかはまだわからないけど、少なくとも貫通の付いてないショットガンには貫通が付加されなくなった -- 2014-04-02 (水) 08:40:48
  • Sanctuaryがどこででるかわかる人いませんか? -- 2014-04-02 (水) 18:06:09
    • Void隠しコンテナから出ます、後はぐぐろ☆ -- 2014-04-02 (水) 18:10:44
  • チャージ攻撃には、近接攻撃MODは乗らないのけど、衝撃・貫通・切断MODは乗っかるのかな? -- 2014-04-02 (水) 21:48:02
  • Flowっていくらで売れるかな?(pt) -- 2014-04-02 (水) 22:55:08
    • TOPにリンクあるんだしトレードスレでも見て決めればいいと思うんだが -- 2014-04-03 (木) 00:53:20
  • 今一番人気があって売れるMODってなに?イベ限定以外でお願いします。 -- 2014-04-03 (木) 05:51:45
  • センチネルのGuardianがコーデックスにも防衛報酬にも載ってないんだけどどこで手に入るんですか? -- 2014-04-03 (木) 13:13:03
    • すみません過去ログ読みました。今はvoidコンテナか合成でしか出ないんですね -- 2014-04-03 (木) 13:15:45
  • ピストルの冷気ダメだけ何故かMAX60%なのね -- 2014-04-04 (金) 12:09:43
    • 近接にも目を向けてあげてください・・・ -- 2014-04-06 (日) 00:53:36
  • ピストルで貫通距離ってのがあるけど効果は何? -- 2014-04-05 (土) 20:19:50
    • 上の表にオブジェクト貫通って書いてあるんだが -- 2014-04-06 (日) 01:07:31
  • Quick ThinkingとRageがどこで手に入るかわかる方いませんか? -- 2014-04-09 (水) 17:22:24
    • 英Wikiで検索かけたほうがいい -- 2014-04-09 (水) 18:56:18
    • このページの上の方に書いてある赤文字のとこ見ると幸せになれるよ -- 2014-04-09 (水) 18:57:21
  • Shredって強いですか?これ載せるなら属性っていう風に考えちゃうんですけどもどうなんでしょうか、使い勝手とか上がります? -- 2014-04-09 (水) 18:03:56
    • 強い...ってよりか便利かな。例えば壁の向こうにいる敵を接近される前に殲滅出来たりグリニアのシールドランサーを無駄な手間なく倒せる。SOMAに乗っけてるけど快適。 -- 2014-04-09 (水) 18:13:32
      • ありがとうございます、さっそく使ってみます! -- 2014-04-09 (水) 19:19:31
  • narrow上げんのしんど過ぎてわろた。1ランク毎に経験値倍必要になると考えたら上げきれる気がしないレベル -- 2014-04-09 (水) 23:52:10
    • 2046枚で済むよ -- 2014-04-10 (木) 17:52:38
  • Furyの効果半分になってね? -- 2014-04-10 (木) 18:04:15
    • ホントだ、最大まで上げても30%になってる -- 2014-04-10 (木) 18:42:02
  • Rending Strikeの効果変わったね 切断ダメージと貫通ダメージ上昇になった -- 2014-04-10 (木) 22:39:57
  • natural talentって三馬鹿以外にもらえるとこある? -- 2014-04-11 (金) 00:47:31
  • Stormbringer掘るのにおすすめの場所あります?防衛T3回してるんですが、いっこうに出ませんわ。 -- 2014-04-11 (金) 01:43:51
    • Voidの隠し部屋系コンテナでも割りと見る -- 2014-04-11 (金) 03:07:47
      • 3回潜っただけで出ましたわ・・・ここまでの苦労は一体 -- 2014-04-11 (金) 23:53:55
  • second windにチャネリング効率ダウンがついてる -- 2014-04-11 (金) 04:58:24
  • UPDATEで変わったmodとか追加されたmodについて、ここの情報を修正しちゃっていいの?別ページつくったほうがいいの? -- 2014-04-11 (金) 15:22:38
    • スタンスの説明を付けたいところだが表メインのこのページと体裁が合わないね。「MODはこのページの表に羅列して、詳細は各武器種のスタンスページを作りリンクする」のはどうだろう。これなら近接武器のページにリンク貼って誘導しやすくなるし。 -- 2014-04-11 (金) 15:52:21
      • スタンス云々じゃなくPCとPS4のバージョン違いの話じゃないの?もう修正入ってるの多いけど。 -- 2014-04-11 (金) 22:39:08
      • スタンスだけ近接でも枠別にしたら良いんでないかい?変わってしまったMODは以前のバージョンに収納やなんかで良いとしても -- 2014-04-12 (土) 04:23:18
      • オーラと同じように別ページ作ればいい -- 2014-04-12 (土) 19:16:55
      • だね、コンボとかも載せたいし。 -- 2014-04-12 (土) 19:27:53
    • PS4以前の情報が投げっぱなしのようなのでバックアップからコピペで編集しておいたよ -- 2014-04-12 (土) 21:39:07
      • ナイス。編集意欲があるのはいいと思うんだけど、バージョン違いが混在しちゃってるこのゲーム(このWiki)でそれを考慮せず編集ってのはちょっとね。 -- 2014-04-14 (月) 18:04:12
  • Life StrikeやQuickeningはチャネリング攻撃じゃないと効果出ません。種別がChannelingにかわってるもの全て怪しいです。 -- 2014-04-12 (土) 21:34:19
  • スタンスMOD一向に見ないんだが本当に実装されてるのか? -- 2014-04-12 (土) 22:19:35
    • 地球耐久30分15回回してマチェット用が二枚しか出なかったよ。俺が欲しいのはロンソと刀用なんや… -- 2014-04-13 (日) 07:01:02
      • カタナ用スタンスのTranquil Cleave探して同じく回ってるけど、Blunderbussが4桁見えてきた。ホントに実装されtennoこれ -- 2014-04-13 (日) 07:26:54
      • 枝主だけど、ロンソ手に入ったから気分転換にフォボス防衛行ったら一回目の8Waveで刀スタンス出たよ。たまたまなんだろうけどね。さあ次はボンバード狩りだ・・・ -- 2014-04-13 (日) 09:01:01
    • アンコモンならガントレットのスタンスが感染体でポロポロ落ちてウィップのスタンスがVOIDでポロポロ落ちるぞ -- 2014-04-13 (日) 09:57:30
  • チャネリング方面で効率とか入れるより属性積んで通常攻撃したほうがいいような…もともとのチャージ系武器はまだ試してないけど -- 2014-04-13 (日) 01:03:00
    • 効率が100%いけばまだしも、パワー効率と同じで75%までしか下がらないのが痛いな -- 2014-04-13 (日) 05:51:26
      • ためしに効率を-440%したら消費25だったから-400%で止まるようだ。 -- 2014-04-14 (月) 00:44:09
    • チャネリングしながらだとやっぱり攻撃力全然違ってくるよ せめて3.3倍になるキリブロは入れて損がない 効率下がらないし -- 2014-04-13 (日) 19:50:33
  • 今更だがライフルの集弾性を上げるMODないのか・・・ -- 2014-04-13 (日) 08:24:12
  • 近接のChannelingMODどうします?今の表にひとこと追加するか、表を分けるべきか。 -- 2014-04-13 (日) 17:38:45
  • イベント限定ってもういま入手できない? -- 2014-04-13 (日) 20:09:39
  • アップデート後からCorrupted Modが6連続Spoiled Strikeなんだけど運が悪いだけなのかな -- 2014-04-13 (日) 20:31:32
  • Natural Talentってどこで見つけました?いろいろな惑星行ってるんですがなかなか出なくて -- 2014-04-13 (日) 21:47:15
    • G3と変換で出た -- 2014-04-13 (日) 21:53:00
    • 傍受 -- 2014-04-14 (月) 18:12:18
  • スタンスMODが増えたことでMODを掘る楽しみが蘇った。セレイションとか必死でほってた頃をおもいだしたりした(遠い目) -- 2014-04-14 (月) 19:49:57
    • それはいい志だ。でももう俺は折れそうだ。今日も5時間フォボス防衛で粘ってみたが、でなかった。後は頼んだぞ。 -- 2014-04-15 (火) 00:27:20
  • SecondWindのスタミナ回復、近接攻撃でって書いてるけど近接攻撃で倒したら回復かあ、無双できるレベル帯なら輝きそうではある -- 2014-04-14 (月) 22:45:39
  • Coolant Leak、まさかの日本語化 -- 2014-04-15 (火) 07:00:17
  • 4ヶ月たつしそろそろシセロMOD出るようになってもいいと思うんだが俺だけかな。PS4ユーザーはまだゲットしてない(できない)らしいしね -- 2014-04-15 (火) 22:52:58
  • トレードでよく出てる近接毒とか、ライフル毒ってレアの方?アンコモンの方? -- 2014-04-16 (水) 00:37:28
    • ドロップでも中々落ちないアンコモン方、レアの毒or雷+異常はイベントで1枚しか手に入らないから売りに出すとしたら200p超えてるからすぐわかるし名前かいて売る -- 2014-04-16 (水) 00:49:14
      • なるほど。自分は何枚かもってたのでアンコモンの方はトレードするほどレアじゃないのかと思ってました 。ありがとうございます -- 2014-04-16 (水) 01:22:10
  • 新チャネリングMODどもがチャネリング中にしか効果がないわりに総じてデメリットのほうがでかいってどうなTENNO -- 2014-04-16 (水) 10:55:38
  • ライフルマルチショットがヘッドクリッツに適用されないんですが仕様でしょうか? -- 2014-04-17 (木) 09:23:52
  • Life Strikeはノーランクのままのほうがいいよね 5%とはいえ近接の威力が高くなってるから数当てればすぐ回復する -- 2014-04-17 (木) 10:51:08
  • Warrior's Gripな…期待しないほうがいいよ…多分近接攻撃をチャネリング防御してエネルギー消費したときにしか効果ない…その割に普通にチャネリング攻撃したときの消費が増えるから…うん。ちなみに近接攻撃をチャネリング防御したときはMOD構成関係なく一律5消費して相手をたまにのけぞらせることができる -- 2014-04-17 (木) 16:57:41
  • フレーム用V極性がじぇんじぇん出ない -- 2014-04-22 (火) 23:29:50
  • Quickening ってちゃんと機能してるのかな?どうも速くなったどころか、遅くなったような気がするんだけども -- 2014-04-23 (水) 19:27:46
  • RukからSplit Chamberが出ないんだけど、もしかしてスタンスmodに置き換えられてるのかな。 -- 2014-04-24 (木) 01:12:52
  • ネクロス実装あたりから休止してて最近復活したけど、ライフルマルチMODは不遇なままなのね、コスト15で90%だし。~プライムとか~レイスとかの前に直す所だろこれ… -- 2014-04-24 (木) 16:30:11
    • スナイパーライフルでマルチ90%はなんだかなぁ。 -- 2014-04-24 (木) 17:49:48
    • え?ほぼ百パーセントで2発出るんだぞ?何が不遇なんだ? -- 2014-04-26 (土) 06:58:02
      • コスト15で90%のプライマリと、コスト11で120%(+コスト11でさらに60%のセカンダリ)、単発火力で比べようにも基礎火力UPのMODもセカンダリが倍率高いしな。 -- 2014-04-26 (土) 20:45:00
    • よし分かった。マルチを60%に下げて、新たに40%のマルチMODを追加でどうだ? -- 2014-04-26 (土) 18:28:43
  • ナチュラルタレント水星耐久5分ででたんだけど -- 2014-04-24 (木) 21:40:53
  • マルチショットって弾数が2発分消費されるってことでいいの?  -- 2014-04-26 (土) 06:26:12
    • 違う、普通に撃った時に表示されてる確率で弾丸を消費せずに2発発射する ショットガンの場合発射されるペレットの数が上がる 因みにセカンダリのみ百パーセントを超える百パーセントを超えると3発目が出る確率がある  分かりづらくて後免orz -- 2014-04-26 (土) 06:56:35
    • 違う、普通に撃った時に表示されてる確率で弾丸を消費せずに2発発射する ショットガンの場合発射されるペレットの数が上がる 因みにセカンダリのみ百パーセントを超える百パーセントを超えると3発目が出る確率がある  分かりづらくて後免orz -- 2014-04-26 (土) 06:56:35
    • 1発分の消費で2発出る -- 2014-04-26 (土) 07:01:57
    • コメントまでマルチショットしなくてもw -- 2014-05-04 (日) 15:55:10
  • Equilibriumってどうやって手に入るの??? -- 2014-04-26 (土) 15:58:41
    • 5ptで買えるよ。ちなみにODAボスの第一形態ね -- 2014-04-26 (土) 22:14:20
    • コーデックスから消えているな -- 2014-04-26 (土) 22:15:56
  • ナイトメア行ってないのにStunning Speedがあるんだけど…なぜ? -- 2014-04-27 (日) 19:01:02
  • ナイトメア行ってないのにStunning Speedがあるんだけど…なぜ? -- 2014-04-27 (日) 19:01:05
    • どうせナイトメアMODが報酬のアラートやっただけでしょ -- 2014-04-27 (日) 19:24:36
      • なるほどねえ(ノД`) -- 2014-04-27 (日) 22:32:26
  • ケレスで報酬がフォーマ設計図の侵略(対グリニア)やってたら初Rage出た。ラグでしばらく触れても拾えないの諦めずに待ってよかった -- 2014-04-29 (火) 01:31:28
  • Stormbringerじぇんじぇんでないけど結局のところ機動防衛のバリスタ狙いであってるのかね。とすると水星の数十waveがいいのかそれともケレスでひたすら高Tierなのか、今はどこが一番確率高いのだろうか -- 2014-04-29 (火) 08:25:43
    • そもそもバリスタの出現率自体が低いから、どこでやるにせよ「ひたすら」な事は確定事項 -- 2014-04-29 (火) 17:08:57
    • Voidの時間制限ありの隠し部屋のコンテナ漁りが一番確立高い。機動防衛なら確実に隠し部屋生成されるから行ってみるといいよ。 -- 2014-05-01 (木) 19:05:55
    • 地球耐久15分で1枚位かな -- 2014-05-01 (木) 19:21:45
    • PS4ですけど冥王星防衛の報酬でたまに見ますよ 鍵掘りついでに行ってみては -- 2014-05-02 (金) 16:15:56
    • 木主です。情報アリシャスです。最近VOIDサボっていたので逝ってきます -- 2014-05-02 (金) 23:03:38
  • 画像があったらもっと分りやすい -- 2014-04-30 (水) 09:00:59
  • 近接MODのチャネリング効率悪化シリーズはどうにかならんかなぁ。Life Strike以外は効果微妙な割りに、効率が悪すぎる。 -- 2014-04-30 (水) 19:45:51
    • Corrupt Charge 「・・・」 -- 2014-05-01 (木) 20:23:08
  • ネクロスにEquilibrium積んで自給自足、と思ったけどヘルス削れてないと意味ないのね 自力でそこそこヘルス削れるMOD出ないかなあ -- 2014-05-02 (金) 00:22:39
    • ドラゴンギア指すので我慢我慢 -- 2014-05-02 (金) 16:42:21
    • GLAIVEにPower Throwと毒mod付けて自爆するといいよ。そんなに威力高くないから程よく減る -- 2014-05-06 (火) 04:01:42
  • レアMODが出ると黄色く光るようになったかな? -- 2014-05-02 (金) 13:52:32
    • そうみたい。アプデ情報に書かれてた。 -- 2014-05-02 (金) 18:04:35
    • 解りやすくなって良いけど、D3の茶柱そのまんまだな。 -- 2014-05-02 (金) 23:59:33
      • レジェンダリーだと思って一瞬ワクワクする・・・ -- 2014-05-05 (月) 19:56:46
      • レジェンダリーだと思って一瞬ワクワクする・・・ -- 2014-05-05 (月) 19:56:50
      • 俺は色でレア度表すってのはボダラン思い出す -- 2014-05-06 (火) 13:12:53
      • 弾も青と緑と紫でそれっぽい 案外影響うけてるのかもね -- 2014-05-11 (日) 08:20:29
  • Seeking Forceのオブジェクト貫通って敵と壁などを貫通するんでしょうか? Drakgoonを使おうとしてるんですが跳弾する仕様だそうなので、壁を貫通することによって跳弾することなく壁に埋まったりするようになるのかな、と不安です -- 2014-05-06 (火) 03:49:11
    • DRAKGOONはそれ使わなくてもフルチャだと若干のオブジェクト貫通が付くから、聞くよりも先にまず実際に撃ってみろ -- 2014-05-06 (火) 14:53:05
  • ライフル弾変換てどこでとれる? -- 2014-05-06 (火) 18:59:39
  • チャネリング効率100%以上ってなるとどうなるの? -- 2014-05-07 (水) 18:07:33
  • Pathogen Roundsってどこで出るの? -- 2014-05-08 (木) 08:48:57
    • アンチモア -- 2014-05-08 (木) 09:25:30
  • Intensify がまったく出ません。どこで出ますか?(初心者です) -- 2014-05-09 (金) 14:57:28
    • 木星ボスからたまにでるよ -- 2014-05-09 (金) 15:02:36
      • ありがとうございます。 -- 2014-05-09 (金) 16:53:02
    • ケレスのDSのSeimeni防衛で報酬として出ます。 -- 2014-05-12 (月) 17:50:21
  • レジェンダリーコアって何です?ついでに出るとことか確率とかもよろです -- 2014-05-09 (金) 16:59:46
    • どのMODでもMAXにすることができるコア。DEが御詫びとして配布したものだから手に入らんよ。 -- 2014-05-09 (金) 17:04:52
      • 正確に言うとトレード使えば入手は可能だけど、かなりの金額のクレジットもいるんだっけ -- 2014-05-11 (日) 23:10:33
      • クレジットは100万要る。 -- 2014-05-11 (日) 23:19:26
  • Shield PolarizeがWARFRAME枠になってるのは前から? -- 2014-05-11 (日) 23:02:10
  • 久しぶりにThief's Wit積んでみたけど、MODと生産材料は他のプレイヤーが拾ってなくても自分が拾った時点でミニマップから消えるようになってた。ついでに、ナビ座標とビーコンは他の生産材料同様ミニマップに表示されました -- 2014-05-15 (木) 06:21:47
    • 該当箇所を削除しました -- 2014-05-21 (水) 16:28:45
  • センチネルのスペアパーツって効果変わった? -- 2014-05-17 (土) 22:37:52
  • Split Chamberって土星ボス泥であってますか? -- 2014-05-23 (金) 08:33:18
    • 質問する前にコーデックスのページで確認して下さい -- 2014-05-24 (土) 21:30:03
  • やっぱりアラートでマスターシーフ出やがった、もうやめたくなりますよMod集めェ・・・ -- 2014-05-27 (火) 15:54:26
    • マスターシーフは冥王星のNarcissusでT3鍵集めしてたら結構出たような… -- 2014-05-27 (火) 16:29:18
    • 冥王星でグルグルしてたら3枚ぐらい拾ったなぁ -- 2014-05-28 (水) 11:56:37
  • Steady Hands って マイナスついてるけどそれでいいの? リコイルが15パーセント減るってこと? -- 2014-05-31 (土) 14:55:17
    • リコイル=反動 だからマイナスということは反動が小さくなる=リコイルが安定する=リコイル安定性 -- 2014-05-31 (土) 15:02:10
      • ありがとう。ただ説明のところはマイナスついてないし、安定性とか書いてあるからマイナスだとどうなんだろうと -- 2014-06-01 (日) 18:06:16
  • ナイトメアモードで取れるシールドMODの名前は何ですか? -- 2014-06-01 (日) 00:11:35
    • このページを100万回読み返せ -- 2014-06-01 (日) 08:38:03
  • オブ貫って敵オブジェに対してどうも不安定だよなぁ。乗算でのるんならメタオガとシュレで感染体に無双できそうだけれども -- 2014-06-01 (日) 08:43:02
  • イベントMODについてですが、今始めてももう手に入らない(運営の過去イベントなので)認識で良いですか?それとも特定MAPのイベント発生で入手って意味ですか? -- 2014-06-01 (日) 12:02:35
    • 前者に決まってるだろ。つーか、後者なんてMODに限らず一切存在しないし -- 2014-06-01 (日) 13:33:44
      • 助かります! -- 2014-06-01 (日) 16:25:46
      • ちなみに一切存在しないことはなくて、弾薬変換MODや、Vigor MODなどが元はイベントMODでした。 -- 2014-06-04 (水) 19:05:23
      • ↑「後者は」一切存在しないよ。それらにしたって特定MAPのイベント発生で入手「ではない」のだから -- 2014-06-04 (水) 21:15:13
    • イベントMODは、大半がそのうち入手可能になる予定ですよ。始めた時期によって大幅な有利不利が出ないように運営されているようです。 -- 2014-06-04 (水) 19:04:37
  • U13以前の情報ってもういらないんじゃないかな -- 2014-06-06 (金) 00:57:21
    • 該当箇所にコメントアウトで「PS4にも13来たら削除」ってあったので削除 -- 2014-06-06 (金) 10:54:29
  • ゲーム内コーデックスのMOD一覧にLootDetectorってのがあるんだが、これ何のMODなんだ?wikiのMOD一覧にもコーデックスにも無いんだが。 -- 2014-06-07 (土) 05:24:31
    • Thief's Witのオーラ版 -- 2014-06-07 (土) 05:32:20
  • Fever Strike って Arid Butcher と Frontier Butcher だけが落とすそうだけどこいつら出るの今もフォボスだけ? 今フォボスはコーパス勢力圏内だけどそのうち代わるのかな? -- 2014-06-09 (月) 17:13:24
    • フォボスと木星の侵略はアカンと思うの -- 2014-06-09 (月) 17:30:37
    • 地球の耐久や防衛のが手に入れやすいよ -- 2014-06-09 (月) 23:38:37
  • jagged edgeはどこででますか? -- 2014-06-09 (月) 22:58:15
    • そのmodをコピーしてコーデックスでctrl+Fで検索しましょう -- 2014-06-09 (月) 23:04:03
  • ▽極性って使いにくいな。ハマショとか拾えるまでは冷気しか見えなくてダメだ。 -- 2014-06-10 (火) 14:03:38
  • ナチュタレg3がドロップしたのに酸素なくなってぱーだ あああああプラチナプラチナトレード -- 2014-06-10 (火) 20:51:28
    • セレス傍受で出まくる -- 2014-06-13 (金) 08:53:54
  • ロード画面で出てくるMODに一瞬弾速アップのMODが。コーデックスで確認できなかったんですが新MODでしょうか? -- 2014-06-11 (水) 23:54:13
    • Fired Upではない別のMODなら期待したい所ですね -- 2014-06-12 (木) 15:29:02
  • T4版VorがシセロMODをドロップする模様。 -- 2014-06-12 (木) 11:23:17
    • 13.7.1で「Void の Vor がドロップするものから Vitality などのコモンアイテムを削除。オロキンセルまたはアルゴンクリスタルと「シセロの危機」MOD 1枚をドロップするように。」なので確定情報 -- 2014-06-13 (金) 15:22:12
  • Self Destruct V Rank0~5 センチネル +100爆発ダメージ +3爆発範囲 Rank1あがるごとに+100/+3 -- 2014-06-13 (金) 01:11:28
    • すいません、既出でしたね -- 2014-06-13 (金) 01:12:00
  • 基礎ダメって弾自体の威力じゃなくて属性ダメージが上がるのか、属性ダメージが低いGRAKATAとかは基礎ダメ上げるメリットは低い? -- 2014-06-13 (金) 08:30:58
    • ダメージを上げたいのに他に何を上げるんだい? -- 2014-06-13 (金) 14:24:21
    • 基礎ダメMODは「基本の(主に物理)属性ダメが倍率分上がる」し、
      属性ダメは基礎ダメMOD分の上がった後の値を基準に算出される。
      そしてクリダメや種族特効はそれらの上に掛かるので基礎ダメMODは実質、全部が上がる
      ぶっちゃけこれ、常識な -- 2014-06-13 (金) 14:51:18
  • Coolant LeakのMOD名がなぜかカタカナ表記だったでござる -- 2014-06-13 (金) 21:10:32
  • Vorの落とすショットガンのシセロMODだけど、入手しても表示されないバグ?があるみたい。Sで一個、トレードで一個手に入れたけどどちらも表示されなかったorz ログインし直しても同じだった -- 2014-06-14 (土) 16:08:56
  • Coolant Leak、拾ったはずなんだけどMODを見ても持ってない。カタカナだったから見間違えることもないんだけど。  で知り合いが余分に持ってるということで1枚トレードしてもらったのにこれも所持MODに出てこない どいうことなんだ・・・ -- 2014-06-15 (日) 02:00:29
    • 自動配置すると、確実にどどんっと貼られるので、それで無かったら泣け -- 2014-06-15 (日) 21:38:23
    • 一応きいておくけど「センチネル本体」のMODをちゃんとみてるのかな?フレームと勘違いするとあれなので -- 2014-06-16 (月) 18:59:56
  • 火星DS防衛15wでIntensify出た!と思いきやフリーズしやがった・・・すいませんおじさんで楽していましたごめんなさい -- 2014-06-15 (日) 13:37:34
  • Thunderboltのダメージってどういう計算なの?固定? -- 2014-06-15 (日) 18:14:05
    • ダメージは250で固定だったはず -- 2014-06-15 (日) 19:37:19
  • Seekerってその内手に入る感じなのか、、、先は長いな -- 2014-06-17 (火) 18:14:45
  • VoidのVorがシセロMOD落とすようになったからテスラMODもそろそろかな -- 2014-06-17 (火) 20:24:01
    • 初出がシセロ11.5、テスラ12.4だからテスラは14.4か5くらいかも -- 2014-06-18 (水) 08:01:40
  • ロード画面中に表示された弾速アップMODの詳細が気になる・・ -- 2014-06-20 (金) 00:37:45
  • アビリティ範囲って効果出てます? -- 2014-06-20 (金) 14:31:44
  • アビリティ範囲って効果出てます?MAXまで上げてもあんまり効果ぎ出てない気がする....もちろんスキルもMAXです。 -- 2014-06-20 (金) 14:32:34
    • 各アビリティパワーで扱いが変ります。WarFrameの各パワーの項目を確認してください。 -- 2014-06-20 (金) 14:37:17
      • 確認してみます。早いレスどうもです。 -- 2014-06-20 (金) 15:08:20
  • seekerつける利点がいまいちよくわかんない -- 2014-06-22 (日) 14:34:33
    • seeker無し「ンゴゴゴゴwwンゴゴゴゴww」seeker有「ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwww」 -- 2014-06-22 (日) 14:39:50
      • 伝わらねええええええええ -- 2014-06-22 (日) 14:57:52
    • seeker無し「ズバン、ズバン」 seeker有り「ズバババン」 -- 2014-06-22 (日) 15:03:10
    • 扉越しに射撃可能、爆発物が扉を貫通するから自爆の可能性が下がる、敵の群れに撃つと複数ヒットの可能性 -- 2014-06-22 (日) 15:15:08
      • 貴方を待ってたNWT -- 2014-06-25 (水) 17:03:37
  • ナイトメアきつい割には報酬のMODが今一つな気がする。もう2~3段階伸びがあってもよくないだろうか。 -- 2014-06-22 (日) 21:13:27
    • vigor?とか枠がもったいないもんね。shred辺りとはやっぱり入手率で差つけてるんかな。個人的にはコラプトのがセラとか骨とかとどっこいどっこいな癖にデメリットあって苦しい。あとショットガンMODの威力のしょっぱさとか。 -- 2014-06-24 (火) 16:09:48
  • FirestormってMOD説明にあるとおりIGNISとOGRISにしか効果無いんですかね? -- 2014-06-24 (火) 21:11:33
    • 効果のないものにはFirestorm自体を挿せない。恐らく書いてなくて挿せるものはPENTAだけかな -- 2014-06-25 (水) 00:02:05
      • 確かにそれもそうか・・・ありがとう -- 2014-06-26 (木) 14:05:27
  • コラプト系挿しまくってデメリットを他のコラプトで相殺、または上回ったら効率も範囲も威力も上がんじゃねえか!!って思ったがIntensifyとかstretchそのまま挿せばいいじゃないか・・・バカか・・・ -- 2014-06-25 (水) 00:14:18
  • 最大まで上げれば強いって訳でもないの? -- 2014-06-26 (木) 14:37:44
    • 威力はコストと相談して極力上げるべき。コラプト系またはリコイルとかの補助系は自分の使い勝手に合わせるものってことだと思う。 -- 2014-07-01 (火) 17:38:40
  • オブ貫の距離って障害物毎の距離なんだな。隊列組んで出てくる敵を一掃できて気持ちいい。 -- 2014-07-01 (火) 11:39:16
  • みなさんレアMODってどこで稼いでます。 調べてもどれも情報が古くてわからない -- 2014-07-02 (水) 18:05:20
    • レア等級なら何でも良いんですか?それならナイトメアを周回しましょう -- 2014-07-02 (水) 21:22:41
      • いえ場所が確定しているようなもの以外で 説明不足ですみません -- 2014-07-02 (水) 22:26:02
  • 質問です。近接MOD「Life strike」のライフスティールって具体的にどういうことですか?攻撃しててもヘルス回復してないんだが -- 2014-07-05 (土) 17:34:25
    • 分類がChannelingのMODはチャネリング中にしか効果出ませんよ -- 2014-07-05 (土) 17:49:49
      • ありがとうございました。常識知らずですいませんでした -- 2014-07-05 (土) 22:20:59
      • チャネリングMODの仕様って最初分かりずらいからなぁ…気にしないでいいと思うよ。 -- 2014-07-07 (月) 20:38:31
  • リコイルって精度をあげるってことですか -- 2014-07-10 (木) 00:37:19
    • リコイルは反動の事だよ -- 2014-07-10 (木) 00:47:00
    • リコイルは撃ったときの反動だね。銃を撃つと反動で銃口が上の方を向いてしまう。なので、連続して発射すると照準が思い通りにならない。リコイルを押さえられれば照準が合わせやすくなるので間接的に精度も上がるが直接銃の精度が向上するわけでもない。 -- 2014-07-10 (木) 00:49:23
  • クブロウのMODはセンチネル枠にあるから探すときの参考にでも -- 2014-07-19 (土) 12:20:55
    • ドロップはクブロウだけじゃなかったっけ?まぁ見れるにに越したことはないけど -- 2014-07-20 (日) 10:43:13
  • 今はどこがライフルマルチがでやすいですか? -- 2014-07-21 (月) 13:54:38
  • Thunderbolt爆発確立もどしてー>< -- 2014-07-22 (火) 12:59:16
  • VOIDコンテナのModドロップって内容変わった?2~3か月前にボロボロ出てたものが最近じゃあとんと見かけなくなったような>PS4 -- 2014-07-22 (火) 21:50:31
    • Voidコンテナのmodドロップってなんだよ...アーティファクト報酬のmodか?ガーディアンとかのレアmodのことか? -- 2014-07-24 (木) 04:23:27
      • 読んだままの意味なんじゃないの。隠し部屋のコンテナからMOD出てくるし。 -- 2014-07-24 (木) 16:09:38
      • 広間のタレットに囲まれたコンテナとかからも、mod出てくるよね -- 2014-07-24 (木) 16:23:21
    • スイッチで開く壁とか扉の向こう側にあるコンテからもMOD出てくるし、そこからもガーディアンが落ちるから、その辺も徹底的に探せば結構出るよ。 -- 2014-07-24 (木) 16:36:48
  • U14来てからQTが機能しなくなってるっぽい? -- 2014-07-24 (木) 04:23:12
    • 14.0.8で修正 -- 2014-07-24 (木) 16:20:34
  • Rageってどういう方法でとるのがいいんでしょうか? ナパーム?それともテンノスペクター?もしくはVOIDコンテナ、変換? -- 2014-07-27 (日) 13:18:04
  • ページトップに「チャネリングMOD(Melee2.0)は耐久ミッションの報酬として獲得可能。」とありますが、これは耐久のローテーション別の報酬とは関係なくチャネリングMODが報酬になる可能性があるということでいいんでしょうか? -- 2014-07-28 (月) 17:25:17
    • いや、確かあれ書かれたの結構前だから今のローテンションとは違う可能性あると思った方がいいかも -- 2014-07-28 (月) 17:30:34
  • ライフル弾変換だけ全く出ねぇ!耐久のレベルx以上から~とかないよね? -- 2014-07-29 (火) 15:48:08
    • 水星で腐るほど出るよ。何ならあげるよw -- 2014-08-01 (金) 00:43:38
      • 水星で出るのか。持ってないし狙ってみるかな -- 2014-08-03 (日) 12:27:42
  • MODって特定の以外は完全ランダムですか? -- 2014-08-01 (金) 15:43:31
  • やっとヘビカリ一枚出た・・・と同時にゲーム自体に飽きてきた -- 2014-08-03 (日) 08:43:35
  • Seeking Forceの値おかしくない? 最新パッチだとあっているんかね -- 2014-08-03 (日) 20:22:23
  • Vital sense まったく出ないよ 海外のwiki の防衛報酬表みながらやったりしてるけどまったくだ~ -- 2014-08-04 (月) 11:47:26
  • なんか各所地味にドロップ率変わってもうわけわかめだ。  ストブリってもうVOIDコンテナから出なくなってない? -- 2014-08-05 (火) 06:46:45
    • それを語れるほど検証した奴は居ない -- 2014-08-05 (火) 06:53:18
  • 現在シセロmod4種って取得可能ですか?不可能な場合、一式で相場はいくらくらいでしょうか?ps4です -- 2014-08-06 (水) 13:50:08
    • PS4のバージョンやシセロイベ自体があったのか分からんが、VOIDに出るVorが落とす。アプデが来るまで座して待つべし。 -- 2014-08-06 (水) 14:46:56
  • ライフルの基礎ダメージ(Serration)が出やすい惑星とかMapってありますか? -- 2014-08-11 (月) 18:34:40
    • 出やすいかはわからないですが、水星の耐久やってると割と手に入る気がします。15分~くらいでセレ落とすスコーピオンが出てくるようになるのと、五分ごとの報酬でも手に入ることがあります。 -- 2014-08-11 (月) 19:12:27
  • ライフル電気ダメージってどこで落ちますか? -- 2014-08-13 (水) 18:27:51
    • 当wikiコメント欄でよく見かけるようにStormbringerを入手しやすいのはVOIDコンテナな様子。。。なのですが私はVOIDちまちま回しててもここ数か月お目に掛かれていません。もしかしたら度重なるアプデでドロップテーブルが変更されたのか、はたまた単純に低確率なだけなのか・・・実際のところどうなんでしょうかね -- 2014-08-13 (水) 20:44:32
  • いつの間に質問ページになったのやら -- 2014-08-15 (金) 06:48:32
  • 普通の状態異常MOD弱すぎる、どちらかというと属性との複合が強すぎるだけなんだが -- 2014-08-22 (金) 22:47:53
  • PS4版クブロウMOD Link Armor Link Health Link Shields 飼い主の何某を上乗せせずクブロウ本人の上乗せになってます。 -- 2014-08-28 (木) 16:29:44
    • そういうModです。 -- 2014-09-04 (木) 21:45:48
    • 上記の「飼い主の~」は -- 2014-09-04 (木) 21:47:30
    • 飼い主の(ヘルス)値に応じて%分クブロウに上乗せするMODですね -- 2014-09-08 (月) 01:34:16
  • Loyal Companion の説明が他ではクブロウの出血時間延長になっていますが、どちらが本当? -- 2014-09-01 (月) 00:54:40
    • 他がどこを指しているか判りませんが、表に記載してあるとおりダウンタイマー延長であってます。 -- 2014-09-01 (月) 01:34:33
  • FortitudeとSurefootedは爆発属性のスタン効果に対しても有効ですか? -- 2014-09-08 (月) 02:09:42
    • あれはノックダウンだから有効だよ。ちなみにReflex Guardでも耐えられる。 -- 2014-09-12 (金) 23:38:46
  • 合成ミスった・・・しかもレアコア使っちまった・・・もう一回OE取りに行くのメンドクセェェェェ・・・合成解除が欲しい・・・ -- 2014-09-12 (金) 17:57:52
    • サポートに頼めば巻き戻してもらえるかもよ -- 2014-09-12 (金) 23:33:29
    • 合成解除よりランクを自由に変更出来る方がええなぁ -- 2014-09-13 (土) 22:44:55
  • 既出かもしれんがDAMEGEDのShotgunSpazzを確認 性能は初期(ランク2)で発射速度10%上昇 -- 2014-09-14 (日) 22:48:53
  • 水星の防衛でライフルマルチショット出て草生えた -- 2014-09-23 (火) 16:47:03
  • 冥王星防衛wave15でHandSpring出ました。入手困難MODなので一応報告 -- 2014-09-27 (土) 10:38:29
    • 防衛報酬のページみたら、一応書いてあるのか。でもグリニアじゃ無くても出るということで…Streamlineもコーパスで出るね -- 2014-09-27 (土) 10:49:33
  • ALAD殺しまくってIntensifyゲットしようとしてるんだけど全く落ちない・・・持ってる人たちはどこでゲットしましたか?どれくらい周回しましたか? -- 2014-09-29 (月) 21:07:45
    • Tier1耐久20mの報酬なので水星耐久繰り返してれば出るよ -- 2014-09-29 (月) 23:40:12
    • 水星のボス倒せばデルヨ! -- 2014-10-10 (金) 00:10:39
  • Heavy Caliberの精度って単に100に対して%分が減算されるわけでな無いようです。Rank0(-5%)を乗せると100から370.4(Quanta)になったり、183(FLUX Rifle)だったりと上がる場合があります。またRank8(-45%)でも100から41.4(Quanta)だったり、9,5(DERA)だったりと、これまた唯の減算ではないようです。 -- 2014-10-04 (土) 19:15:32
  • 色のついて無い部分(白いところ)は運次第ででるんだよな? -- 2014-10-12 (日) 02:26:34
    • ちょいミス,運次第でどの敵からも落ちるのか? -- 2014-10-12 (日) 02:27:48
      • 落とす敵は決まってる、各種データのコーデックスに情報があります。 -- 2014-10-12 (日) 04:59:16
      • さんくす -- 2014-10-12 (日) 09:08:06
  • それにしても過去にいくつも存在したイベントの無数の勝者のうち、グリニアドローンイベントのランカーだけが謎の優遇措置を受け続けてる理由がよくわからないなw -- 2014-10-18 (土) 12:14:45
  • すみません近接MODのライフスティールってどんなこうかですか? -- 2014-10-20 (月) 22:16:58
    • ググレカス -- 2014-10-21 (火) 06:59:14
    • 英語勉強しなさい。使って確かめなさい。持ってなければ拾ってきなさい。 -- 2014-10-31 (金) 15:05:47
  • オロキンMODってナイトメアMODみたいに何個かは入手確率低い?何個か欲しい奴だけが一切出てこないんだが・・・ -- 2014-10-22 (水) 09:23:04
    • 出るまで周回してください ナイトメアモード? -- 2014-10-22 (水) 10:58:45
    • 俺もBEが一向にでなくて泣きそうだった記憶あるなぁ。まぁ単純にコラプトMODは枚数多いし、確率均等だったとしても各6.25%しか出ないからね。均等確率だったとしても全種自力コンプ狙うなら期待値55周だし、無心で回るしかないんじゃね。 -- 2014-10-22 (水) 13:25:13
  • 新modのドロップ一覧 Sinister Reach:マインオスプレイ・感染オスプレイUC   Ruinous Extension:ジャッカルUC  Fatal Acceleration:リーパーUC  Lingering Torment:イヴィスレイター・トゥルーパー系C    Perpetual Agony:アリッド/フロンティアブッチャーC    Lasting Sting:エンシェントディスラプターC   Rapid Resilience:プロッドクルーマン(緑の奴)R -- 2014-10-25 (土) 04:53:50
    • C:コモン UC:アンコモン R:レア です  あと公式ではAnemic Agilityはコラプトmodですがバリスタからレアドロップするようです。  またTerminal Velocity・Continuous Miseryはコーデックス上にドロップ先がなく、Lethal Momentumはドロップ先のコーデックスが埋まってなかったのでお分かりの方は追記をお願いします -- 2014-10-25 (土) 04:57:20
      • コーデックスによるとTYL REGORがLethal Momentumをドロップするようです -- 2014-10-25 (土) 23:18:20
      • Continuous MiseryをVen'kra Telからドロップ確認しました -- 2014-11-05 (水) 18:52:02
      • ↑と同じ者ですがTerminal VelocityをVen'kra Telからドロップ確認しました -- 2014-11-05 (水) 20:43:39
  • 変換してたらMorphic Transformerというのが出ました。レア度RでODONATA用、V極コスト6、アビ威力+5%(最大+20%)です。向こうのwikiにもなかったので一応報告しました -- 2014-10-25 (土) 22:34:18
  • 枠作って英ウィキにあったArchwingMod追加しました。 -- 2014-10-27 (月) 12:31:58
  • Update15で追加された通常modとODmodの16種類の枠とわかっている数値を追加しました。 -- 2014-10-27 (月) 17:56:11
  • 近接のJagged EdgeのMOD説明が2個あります -- 2014-10-29 (水) 02:10:29
  • Blind RageとTransient Fortitudeが併用できないバグが修正されました -- 2014-10-31 (金) 07:30:41
    • やっほー!仕様かと思ってがっかりしてたんだ! -- 2014-10-31 (金) 10:06:31
    • やめろよサリンがマジでサリン事件になるじゃねえかw -- 2014-10-31 (金) 11:14:42
  • 近接武器ってクリティカル率40%が最大なの?あとQuickeningの攻撃速度上昇が反映されなくないか? -- 2014-10-31 (金) 11:04:25
    • クリはTrue Punishment 載せるとチャネリング中はさらに上がるはず。チャネリング効率悪化系はチャネリング中のみ効果を発揮しステータスに反映されない -- 2014-11-01 (土) 21:26:30
      • チャネリング中しか効果ないのか… Thank You Tenno -- 2014-11-08 (土) 02:02:47
  • アークウイングプライマリの氷属性MODのPolar Magazineの入手先がわかる方いらっしゃいますか?コーデックス埋めても見当たらない・・・ -- 2014-11-05 (水) 23:55:16
    • 自己解決しました。 -- 2014-11-06 (木) 00:11:19
  • 既出かもしれないけど、Berserkerの速度上昇、Reflectionで弾いた反射のクリティカルでも判定されるんだね あんまり触らないMODなだけにまだ謎ありそうだけど… -- 2014-11-06 (木) 00:25:20
  • transient fortitudeの極性が間違っているみたいです。正しい極性はレみたいなやつです。 -- 2014-11-07 (金) 00:28:02
    • 編集しました、申し訳ない -- 2014-11-07 (金) 00:43:44
  • Dreadに状態異状時間延長Modってどうなんだろうか?切断DOT -- 2014-11-17 (月) 16:38:25
    • そもそも切断が確定で出るわけではないし、弓は枠がカツカツで、それの代わりに外せるような物が無いので選択肢に入らない -- 2014-11-17 (月) 16:54:37
  • Sinister Reachってすべてって書いてあったからなにこれ!と思って強化したら装備できる装備限定なのか… -- 2014-11-24 (月) 22:36:18
    • それは確かビーム系しかつかないんじゃないっけ? -- 2014-12-07 (日) 20:57:56
  • プライマリ・セカンダリ関連にリコイルの項を付け足したらどうでしょう -- 2014-12-03 (水) 13:36:04
  • 新しい方の物理属性MODの等級がいつのまにか全部レアになってる… -- 2014-12-04 (木) 01:06:26
    • きーがついーたらー -- 2014-12-12 (金) 12:02:26
  • Natural Talentが欲しい人はセドナの傍受に行けばほぼ100%手に入るよ -- 2014-12-07 (日) 01:12:00
  • Ammo Mutation系統のランクの更新によりランク3までだったのがランク5まであげられるようになったので更新。ついでに手元に持ってたRifle Ammo Mutationだけ、検証した結果
    ランク4 SR:13 SG:13 HG:6
    ランク5 SR:15 SG:15 HG:8
    となりました。さすがにRifle弾薬拾った時よりは増えることはなかった…。 -- 2014-12-12 (金) 11:06:21
    • あと手元には、PistolとArrowがありますが、ShotgunとSniperRifleは持ってないので誰か検証頼みます。 -- 2014-12-12 (金) 11:07:41
    • Shotgun Ammo Mutationの検証しました。
      Rank4 Rife:6 Sniper:13 Pistol:6
      Rank5 Rife:8 Sniper:15 Pistol:8
      ショットガンの弾はそのまま10ですね。 -- 2014-12-13 (土) 16:41:24
  • デュカット品のPrimedを追加。色は超適当。もっと良い色あるなら変えてくれ -- 2014-12-13 (土) 18:26:17
    • prime品ってこのままランク増強で増えてきそうじゃない?だったら通常Verに付け加える形のがスッキリしそうな気がする。間違ってたら激しく編集大変になりそうだけど -- 2014-12-22 (月) 19:47:40
  • warframeを始めて早一年Rakのクソ野郎を狩ること100対以上ようやくContinuityを手に入れた。MOD変換だけど・・・ -- 2014-12-14 (日) 01:50:33
    • 一年とは・・・ご苦労お察しします -- 2014-12-14 (日) 02:08:54
      • そしてPrimed Contiuntyの存在を今知った・・・ -- 2014-12-14 (日) 21:02:10
      • 泣いたって、いいんだぜ・・・ -- 2014-12-16 (火) 12:47:10
    • Voidでも出るんだぜ…一年に2個か3個くらいだけどね -- 2014-12-17 (水) 00:45:11
  • ParryがフレームMODに分類されてるな -- 2014-12-20 (土) 14:40:53
    • 修正 -- 2014-12-20 (土) 15:07:06
    • 昔はParryフレームMODだったからね・・・ -- 2014-12-22 (月) 21:37:54
  • Reflex Guardっていつの間にかアイアンスキン中でも発動するようになってる? -- 2014-12-23 (火) 01:32:40
    • 前からアイアンスキン中でも音だけはガードになってましたけど、効果あるんですかねこれ -- 2014-12-28 (日) 21:14:17
  • Primed MODはRare MODより強化キツイのね・・・。このペースでPrimed MOD増えたらとてもじゃないけど強化が追いつかないな・・・。 -- 2014-12-28 (日) 19:00:03
    • 出る都度強化してるとほんとにきついから(多分数千万クレかかる)必要なものだけ選択したほうが良いと思う。今回のflowは特に過剰気味だし見送って良い気がする。途中止めってのも手だが -- 2014-12-28 (日) 22:29:00
    • よっぽど優先順位の高い物以外はランク6まで上げて、後は気が向いたらでおkだな。6なのは同極性枠に入れた場合に無印と同コストで、なおかつ無印MAXより1ランク高いから -- 2014-12-29 (月) 08:57:23
      • 6まで上げるなら8まで上げてもいいと思うわ。同極性で+1だけど性能もしっかり違う -- 2015-01-03 (土) 15:39:21
  • Vicious SpreadはSTUN WRAITHとBOAR PRIMEで属性特化にするとそこまでデメリットにならないんだよな -- 2015-01-09 (金) 01:47:21
    • 遠くから属性ばら撒き出来るし、接射するなら拡散を無視できるからな -- 2015-01-10 (土) 15:55:06
  • Buzzkill持ってる人少ないのかな 売ってくれる人居ない -- 2015-01-10 (土) 13:37:35
    • 欲しいのは分かるから落ち着け -- 2015-01-10 (土) 13:53:57
    • 「売るために」サブ垢で産出でもしてなけりゃ自分の分しかねぇんだから、そうそう売るわけがない。サブ垢で産出してたにしても相応の値段じゃなきゃ売るわけがない。この程度も分からん無能だから、馬鹿みたいに連投したりするんだろうな -- 2015-01-10 (土) 13:59:25
      • お前の言葉遣いに責任を取れ。 -- 2015-01-10 (土) 14:59:46
      • お前みたいな基地外ガキ野郎は書き込むな 言葉遣い悪すぎだし周囲の空気を乱す者はいらない。 -- 2015-01-11 (日) 09:35:58
      • 木主擁護乙w -- 2015-01-11 (日) 10:03:27
      • 本当にさ、このゲームは民度が高いのが特徴なんだから気をつけましょう!! -- 2015-01-17 (土) 01:16:11
    • くだらん愚痴を書き込む貴様の行動に責任を取れ。 -- 2015-01-11 (日) 09:51:57
      • Wikiのコメント欄に書き込む奴ってまともな人間居ないよなwww -- 2015-01-11 (日) 13:48:29
  • Arrow Mutationって人気無いのか? -- 2015-01-10 (土) 15:02:33
    • 優先順位の高い定番MODだけで全枠埋まるのに、フリー枠向けのMODに人気なんてあるわけないだろ -- 2015-01-10 (土) 15:23:45
      • あーね -- 2015-01-11 (日) 09:31:24
  • いつか、primed chamber が手に入る日が来るのか… -- 2015-01-10 (土) 18:08:35
  • ナロマイってどんくらいまで上げるのが一番ベストなんだ -- 2015-01-14 (水) 14:56:27
    • 俺の場合は効果範囲が要る時はNM使わず、効果範囲が要らないときにNMmaxを使う・・・もともといくつかランク用意してたけど、Primed Continuityが出たから無理に使う必要もないかなーと -- 2015-01-14 (水) 15:46:01
    • Stretchでほぼちょうど相殺出来て偶数な6、特化するためのMAX、この2枚用意しておけばまず困らないと思われ -- 2015-01-14 (水) 15:58:10
  • Energy Channelってチャネリングで使用したエネルギーも蓄積されるのかな?既出だったらスマヌ -- 2015-01-15 (木) 01:16:06
    • 仮に蓄積されたとして、チャネリングのエネルギー消費とenergy channelの効果発動のタイミングが同時なのに何の役に立つんだろうね -- 2015-01-15 (木) 16:39:12
  • ところでショットガンとかスナイパーライフル弾薬はそれぞれを変換したほうが多く弾が補充できるのは何か間違ってると思う。 -- 2015-01-15 (木) 16:33:57
  • Primed Point Blank買うタイミング逃した・・・ ゴメンよDRAKGOON -- 2015-01-17 (土) 13:20:04
  • 水星・Aprollodorus(グリニア耐久)の10分付近、敵(種類不明)からのドロップでFlow確認しましたー。 -- 2015-02-02 (月) 10:55:38
    • あれ?夏休みどころか冬休みは終わったはずだと思っていたんだが?(ここでまさかの春休み襲来か?) -- 2015-02-02 (月) 11:10:28
      • お前みたいなのがいるんだしまだ終わってないんじゃないっすかね。月曜の真昼間に書き込んでるって事は休みなんでしょ? -- 2015-02-02 (月) 19:14:24
      • 今日は夜勤だから・日曜仕事で代休だから→言い訳乙www→実際に夜勤や日曜祝日の仕事もあるというのに、まだ社会に出てないお子様にはネットは20年早いですよwww   まで読めた -- 2015-02-05 (木) 11:42:04
  • >Deep Freeze、North Wind と Shocking Touchは他の属性 MOD に合わせて冷気ダメージを最大90%与えるように。 待望の強化来たり -- 2015-02-06 (金) 08:47:47
  • Primed MODの名称公式にはレジェンダリになってるのでページ内での表記もそれに準じてみては -- 2015-02-06 (金) 10:10:49
    • Baro Ki’Teerから購入できるModについては、英WikiでもPrimed Modsという呼称が使われているのでこのままで良いかと。一応レアリティ表記はLにしてあります -- 2015-02-06 (金) 12:17:27
  • 冥王星DSどれだけ周ってもLifeStrikeが一向に出てくれないぞ~ -- 2015-02-16 (月) 09:22:36
  • アビリティ威力と効率ってどこででんの? -- 2015-02-16 (月) 20:05:22
    • 下の赤文字読め -- 2015-02-16 (月) 20:17:07
  • ロード画面のCodexにTracking ShotっていうライフルMODがあった。効果は弾誘導だったような -- 2015-02-20 (金) 10:58:41
    • ヒットした敵を数秒間ミニマップに表示させるって効果説明だったよ。 -- 2015-02-21 (土) 09:20:55
  • (ヘビカリのランクマックスって何プラチナぐらいで売れるだろうか。。。) -- 2015-02-20 (金) 20:16:45
    • (ここで聞くことではありませんよカス) -- 2015-02-21 (土) 01:24:06
  • アルファベット順じゃなくってある程度効果順でまとめてあるといいかな。わかってる人はいいんだけどスクロールしてMODの簡易的な比較するのが大変 -- 2015-02-21 (土) 01:04:35
    • ってよく見りゃある程度固まってるか。二つ効果がある奴を別にするといいのかも -- 2015-02-21 (土) 01:09:05
  • Primed Fast HandsをMAXにしてみたけど、リロ速半分にもなってないと思って調べてみたら、英wikiに実際は35.5%の短縮になると書いてあってげんなり…。ノーマルのも実際は23%の効果らしいね -- 2015-02-22 (日) 18:59:35
    • えっそんな少ないのか…結構重要な情報な気がするぞ -- 2015-02-26 (木) 05:32:37
    • リロード速度が+55%(1.55倍)ならリロード時間は、1/1.55=0.645倍になる。つまり35.5%短縮。Modの表記が間違っているわけではない、念の為。 -- 2015-02-27 (金) 23:59:11
  • 地球DS防衛W20でintensify確認 -- 2015-02-24 (火) 04:11:31
  • rageとintensifyって相場どれくらい? -- 2015-03-01 (日) 11:43:44
    • ごめんなさい各とこ間違えました -- 2015-03-01 (日) 11:44:07
  • Vicious Frostを水星のSuiseiの報酬で確認。もうイベント限定ではないようです -- 2015-03-03 (火) 17:45:08
    • 同じく出ました -- 2015-03-27 (金) 19:27:22
  • ショットターゲット?っていうMODがあった。効果は当たった敵がレーダーに映るという効果だった。PVP用なのかな? -- 2015-03-09 (月) 12:41:50
  • FEって -- 2015-03-10 (火) 16:56:35
  • FEって何ptが妥当なの?皆高く売ってて買えないんだけど -- 2015-03-10 (火) 16:59:15
    • すぐ下の赤字やちょっと上のコメントすら見えないのかい?10ptが妥当じゃねーの次からは書く場所を考えよう -- 2015-03-10 (火) 17:20:19
  • Thermite Roundって海王星SAO潜入の報酬で出るんやな。イベントModはもうなくなってきてるなええことや -- 2015-03-11 (水) 07:59:48
    • 「ミッションの種類」ページ見てから言おう。ここは相場を聞くところでもドロップ場所を聞くところじゃないぞ。あとイベ限定が無くなったのは価値が薄れた気がして個人的に嫌 -- 2015-03-12 (木) 23:26:44
      • でも限定品が沢山あるゲームだと新規や復帰組みが萎えるだろ?そのままだとゲーム自体の価値が薄れていくぜ -- 2015-03-21 (土) 22:04:31
      • 正直言って武器もMODも限定品が多すぎるってのはあるよねw 相手の持ってないものドヤ顔でかざしていくスタイルなら良いのかもしれないが -- 2015-03-22 (日) 07:26:09
    • 横からだが今だに青色でくくられると分かり辛いわ。あとイベ限定で一生手に入らないmodがでるとバランスが崩れるから最初はイベ限定。暫くしたら解禁の繰り返しになるんじゃないの -- 2015-03-20 (金) 11:10:31
  • 氷ライフルmodが9から11に変更されました -- 2015-03-20 (金) 21:56:24
    • 冷気MODはショットガン、セカンダリ、近接全て最大コスト11になってます -- 2015-03-21 (土) 03:49:32
  • ↑修正して置きました。 -- 2015-03-20 (金) 22:04:08
  • 冬眠テンノからするともうMODの数大杉でわけわからんくなってきたぜ… -- 2015-03-22 (日) 01:54:10
    • 昨日冬眠から目覚めたけど俺ももう何も分からなくなってたから、とりあえず色々と把握するまで新アカでやり直してるぜ。おかげでMODの付け方くらいは把握できた -- 2015-03-22 (日) 11:55:28
  • Split Chamberってマルチショット確率の%かと思いきや、物理属性も%上昇してるんですが、仕様ですか?説明に特記事項があったわけでもないんでどうなのかと、、、、、PS4です -- 2015-03-23 (月) 20:35:48
    • 自己解決しました、表記上は上がっているが -- 2015-03-23 (月) 21:00:01
      • 途中送信、ダメージはかわらずでした、すいませんでした -- 2015-03-23 (月) 21:00:50
  • Primed fast handsの計算がちゃんとされていないのは俺だけ? -- 2015-04-03 (金) 19:38:34
    • リロ速modはリロード時間を減らす計算じゃなくて、リロードを速くする計算をする。例えばリロード2秒の武器にPrimed Fast handMAXを挿すと、2秒×(1-0.55)=0.9秒っていう計算じゃなくて、2秒÷(1+0.55)=1.29秒になります -- 2015-04-03 (金) 19:51:49
    • どうせリロード時間が55%カットされてない!ってことなんだろうけど、リロードの速さを1.55倍にするだけだから実際の短縮率は35.5%だぞ。ちなみに既出 -- 2015-04-03 (金) 19:53:04
      • ピストルでリロード速度+55%以上に出来るから、それを知ってて間違える人は流石に -- 2015-04-03 (金) 20:39:15
      • 途中送信失礼、流石に居ないとは思うけど。そこまで木主さんが知ってるかは分からないけど。 -- 2015-04-03 (金) 20:40:59
  • もしかしてRageって現状入手不可能?コーデックス一通り見たが削除されたRIVALの欄にしか見当たらなかったけど -- 2015-04-04 (土) 02:09:22
    • さぁ、VOIDへコンテナを割りに行くんだ!! -- 2015-04-04 (土) 03:48:39
      • あっ(察し)成る程ありがとう -- 2015-04-04 (土) 14:20:57
    • ナパーム、CHROMA、感染したMesa からもドロップするよ。ナパーム意外はクエスト限定だからグリニアのミッションで頑張るといいかも。コーデック一覧はちょっと更新が滞っているからなぁ。時間があったら手直ししよう。 -- 2015-04-04 (土) 15:06:57
      • ナパームからも出るのか!コーデックスの欄見落としたかなと思って見直したらまずナパームの項目が無かったよ...自分でスキャンするしかないな -- 2015-04-05 (日) 13:21:12
  • マルチショットってどういう意味? 基礎ダメージ上昇と何が違うの? -- 2015-04-14 (火) 21:46:58
    • ダメージそのものが増えるんじゃなくて弾が二発出てダメージが結果的に約二倍になる  -- 2015-04-14 (火) 21:59:56
  • MOD強化すると弾が2発出て更にダメージが上昇するということ? 強化しても弾が2発なのは変わらない? -- 2015-04-14 (火) 22:20:33
    • すみません。上のツリーです。 -- 2015-04-14 (火) 22:21:32
    • 例えばMODのマルチショット発生確率が50%なら2回射撃した内の1回は弾が同時に2発(弾薬消費は1発)発射される、みたいな感じ マルチショット発生確率と発射される弾丸1つ分のダメージは関係無い マルチショット発生確率に関係するMODを複数組み合わせて101%以上にした場合、100%の確立で発射される弾が+1発、それに加えて100%から超過した分(の確立で+1発されて結果同時に3発が発射される -- 2015-04-14 (火) 22:36:29
      • ミスった それに加えて100%から超過した分(例えばマルチショット発生確立が110%の場合は10%)の確立でさらに+1発されて結果同時に3発が発射される、というのはある  雑に言うとマルチショットMODを強化すれば+1発される確率が上がる  でも精度の低い銃だったりすると2発出ても1発は外れてマルチショット入れてないときと同じダメージしか見込めない、みたいなのがあるから銃や交戦距離によっては他のMODのがいいよって事もある -- 2015-04-14 (火) 22:44:02
      • 回答ありがとうございました。 -- 2015-04-14 (火) 23:06:03
  • Diamond skin いつのまにか放射能ダメージ耐性に変わってますね -- 2015-04-24 (金) 16:05:47
    • 今更ながら修正 -- 2015-06-02 (火) 04:15:30
  • すっげいまさらだけどConstitutionちゃんとハンドスプリング効果でるようになったんだな -- 2015-04-26 (日) 11:51:41
  • 新しいMODなのかエクスブロージョンダメージ?とか言う近接MOD 良さげな能力で欲しいがナイトメアっぽい。倒した敵が300の爆発する見たいな書き方してた -- 2015-04-27 (月) 19:00:41
    • それ前からあるExplosive Demiseじゃね?コンクレーブMODなのでPvP専用だと思われる -- 2015-04-27 (月) 19:38:27
      • なるほど前から有るPvPのMOD なのか残念だ、今回ので増えたの増強MOD位かな(PS4) -- 2015-04-27 (月) 21:17:15
  • Diamond Skinのゲーム内説明がちゃんと放射線ダメージ耐性になってるね -- 2015-04-28 (火) 11:39:40
  • 何かヘビカリ三連続で出たんだけどこんなヘビカリって出やすいの? -- 2015-05-05 (火) 17:34:49
    • 相当運が良かったんだろう・・・まあ運が悪いとも言えるけど、だいたいの人は何十回も行ってやっと1つって感じじゃないかな -- 2015-05-05 (火) 18:05:29
  • もしかしてHawk Eyeって現状入手先なし? -- 2015-05-16 (土) 15:51:07
    • 俺は持ってるけど… -- 2015-05-17 (日) 01:05:37
    • 変換 -- 2015-05-18 (月) 00:16:06
    • Voidのコンテナから出るよ。 -- 2015-05-21 (木) 05:02:50
  • Arrow Mutationってどこで手に入るの? -- 2015-05-21 (木) 01:23:42
    • 潜入・耐久・発掘の報酬で出るよ。耐久なら20分経過時の報酬、発掘なら4回発掘完了時の報酬として低確率で出る。個人的な経験で言えば地球のCambriaで発掘してたら出た -- 2015-05-21 (木) 04:37:07
  • ここに記載が無いようなので。Flow(DAMAGE)、コスト2、+18% -- 2015-05-30 (土) 08:47:14
    • 合成で+38%、+54%、+72%で最大。等級はR -- 2015-05-30 (土) 08:55:35
  • 物理属性と状態異常の複合MO出ないかなぁ -- 2015-05-31 (日) 14:44:17
    • フォーラムへ(ry -- 2015-05-31 (日) 15:52:15
      • うん、行ってみる -- 2015-05-31 (日) 16:18:03
  • Seeking Forceが出ないよぉ・・・昔大量にもってた気がするんだがなぜ処分したのか -- 2015-06-02 (火) 15:44:33
  • お聞きしたいのですがPVPでプライマリー武器のHUSHというMOD装備したけど、これはライフル撃っても相手に気づかれない(相手の左上にあるマップに表示されない)ってことでいいのかな? -- 2015-06-21 (日) 08:33:32
  • お聞きしたいのですがPVPでプライマリー武器のHUSHというMOD装備したけど、これはライフル撃っても相手に気づかれない(相手の左上にあるマップに表示されない)ってことでいいのかな? -- 2015-06-21 (日) 08:33:48
  • イベMODってトレードするしかない?変換とかで小数点以下の確率でとかで出ない? -- 2015-06-22 (月) 07:09:17
    • 変換ではでないと思う 素直にリレー商人の再販を待つか潜入の報酬テーブルにくるのをまつか -- 2015-06-26 (金) 18:50:57
  • Apex predator というのを手に入れたんだけど、一覧にない? -- 2015-06-27 (土) 03:00:11
    • コンクレーブ専用MODはこの一覧にはありません -- 2015-06-27 (土) 09:51:15
  • ヘルス吸収MODが載ってないんだけど、もう手に入らないの? -- 2015-06-30 (火) 10:27:18
    • Life Strike?は載っています。Furisの増強MODは別ページ?になります。 -- 2015-06-30 (火) 10:35:21
      • 書き損ねましたがLife StrikeはDark Sector耐久・防衛の報酬となっているようです -- 2015-06-30 (火) 10:52:37
      • 有難う御座います、出来ればどこが一番出やすいか教えて下さい。 -- 2015-06-30 (火) 22:05:10
      • フォーラムに木星Cameriaと冥王星Hieraconで入手したとの書き込みはありました。ローテーションC(20分報酬)なので根気がいると思います -- 2015-06-30 (火) 23:56:58
  • BerserkerがFuryより優れてる点って何ですか? 30%・・60%・・90%・・って重ねがけできるとか? -- 2015-07-03 (金) 03:16:24
    • 重ねがけできます。効果発生時右上に累積効果量が表示されますが-75で頭打ちのようです。指が疲れます。 -- 2015-07-03 (金) 10:28:29
  • 16.10.2にて追加された新ナイトメアmodの3つ(Armored Agility,Animal Instinct,Seeking Fury)を追記しました。 -- 2015-07-03 (金) 17:08:15
    • Seeking Fury持ってないんだが、オブ貫ランク1で2.0って0.2の間違いかね? -- 2015-07-03 (金) 18:20:32
      • おっと、すみません記載誤りでした。0.2に直しました。 -- 2015-07-03 (金) 19:01:14
    • 追記:新ナイトメアmod集めをしました。Animal instinct, Keeking Furyは5枚ずつ出るまでがんばったんですが、Armored Agilityはさすが一番高いパックに含まれるだけあって1枚も出ませんでした。かなり確立が低いもの推測します。 -- 2015-07-03 (金) 19:13:25
      • AAは30回くらいやって 1枚だけだった。 -- 2015-07-04 (土) 19:15:12
      • Armored Agilityはナイトメアのステージなら何処でもいいのでしょうか?オススメ場所があれば教えて頂きたいのですが、、、 -- 2015-07-11 (土) 10:04:10
      • Armored Agilityはナイトメアのステージなら何処でもいいのでしょうか?オススメ場所があれば教えて頂きたいのですが、、、 -- 2015-07-11 (土) 10:04:18
      • そうか昨日のアラートは逃してしまったのか。火星でも報告あるからLv関係なく出るけど、すごく出にくい。確保とかを無心で回すしかないね。ライノで100回くらい回して3種出したけど。1枚しか出なかった。 -- 2015-07-13 (月) 19:37:01
  • Energy Channelの効果って、アビリティ使用でエネルギーを消費したら次の近接攻撃が強化って解釈でいいの? -- 2015-07-09 (木) 00:16:53
    • その解釈であってたはず、アビリティ使用後近接武器が光ってて、攻撃HIT後光っていなかった記憶がある。 -- 2015-07-09 (木) 19:46:55
      • ありがとう。なるほど、となるとASHのテレポートと相性が良さそうだな -- 2015-07-09 (木) 21:56:36
  • 近接にPrimed Reach(Reach)ってみんなは付けるの? -- 2015-07-11 (土) 12:05:59
    • 威力ガン積みにしてるんだけど。 -- 2015-07-11 (土) 12:07:08
    • 武器やスタンス、ビルドによりけり。 -- 2015-07-11 (土) 12:53:51
    • 威力、速度、リーチは近接の基本2種みたいな物だと思ってずっと付てるなぁ -- 2015-07-13 (月) 19:24:25
      • 途中で送信してしまった…… 基本2種 ー> 基本2種+1 -- 2015-07-13 (月) 19:27:34
  • T2MD でSplitChamberが出たんだけど、普通にVOIDコンテナからのドロップで報告あがってるんでしょうか? -- 2015-07-12 (日) 00:52:10
    • wiki内、レーザーで張り巡らされた床/壁+壁走りの時限式隠し部屋の報酬でPS4です -- 2015-07-12 (日) 00:53:26
    • voidのコンテナからは各種マルチショットや属性ダメージ、オブ貫など色々でるよ。 -- 2015-07-16 (木) 08:47:25
  • イベント貫通誰もトレードしてないね…トレード価格800ptでも食いつかない… -- 2015-07-12 (日) 11:01:14
    • イベ貫通、欲しくはあるが無くてもまぁ・・・ってなりやすいからなぁ -- 2015-07-13 (月) 19:49:23
  • Firestorm手に入れたけど、説明文が翻訳されてないな。 -- 2015-07-14 (火) 02:24:10
    • 前は訳されてた。文章が新しくなって更新されてないんだろ。 -- 2015-07-14 (火) 15:53:00
  • バーサーカーって3回も重複するんだな!最大75%とか速くなる訳だ -- 2015-07-16 (木) 13:42:33
  • オブジェクト貫通MODって最大にする必要ある? -- 2015-07-23 (木) 17:40:58
    • 貫通距離は合計だから盛れば盛るほど多くの敵や障害物を抜けるよ。 -- 2015-07-23 (木) 19:37:37
  • Speed Triggerの効果が弓に対して2倍になったのかな -- 2015-08-01 (土) 17:21:17
  • プライマリMOD「熱線ビーム」というものを火星耐久で拾ったんですが詳細わかる人います? -- 2015-08-01 (土) 23:29:25
    • Combustion Beamってやつかな?ビーム武器で倒された敵が爆発し、50/100/150/200/250/300の範囲ダメージを与える。 -- 2015-08-01 (土) 23:39:39
      • それです!自分のとこでは日本語表記ゆえ混乱してました。ありがとうございます。 -- 2015-08-01 (土) 23:57:05
    • 追記:「熱線ビーム」は誤りで正しくは「熱性ビーム」です。照射系するタイプ専用なのでしょうか? -- 2015-08-01 (土) 23:55:14
    • ヴォーバンで敵集めたところに使ったら強そうだな。擬似的なノヴァの4番か -- 2015-08-02 (日) 14:53:51
    • Phageで敵を巻き込みながら収束させてキルすると敵の集団がまとめて吹っ飛ぶ 一度触れた敵も連鎖爆発するのか -- 2015-08-04 (火) 12:07:04
  • どこで拾ったのかわかりませんがここに乗ってないmodがあったんで情報載せます -- 2015-08-02 (日) 11:50:33
    • 改行できないのかこれ。Loos Hatch。koukaha -- 2015-08-02 (日) 11:53:38
    • 効果-リロード速度とリコイルup。kyokusei -- 2015-08-02 (日) 11:55:03
    • 極性-ー。等級-C -- 2015-08-02 (日) 11:57:29
    • cost-reload-recoil;4-5-16.7;5-10-33.3;6-15-50;7-20-66.7;8-25-83.4;9-30;100。 -- 2015-08-02 (日) 12:03:21
    • 連投失礼しましたm(_ _)M -- 2015-08-02 (日) 12:04:02
      • Loose Hatchはコンクレーブ(PVP)MODですね。 -- 2015-08-03 (月) 16:54:48
  • Ice Spring 変換で来たが、RANK10までの道のりは遠そうだ... -- 2015-08-02 (日) 14:33:02
    • 属性ダメージ系(レア)max24.2% +275%属性ダメージ (アンコモン)物理ダメージ系+18% +60%物理ダメージ (コモン)mobilize20%だから、カタリスト・フォーマしっかり刺してるフレームじゃなければmoblizeが手軽だね。 属性系はスライディングジャンプ時に周囲に異常ばら撒いて、AIMグラディング中に接触しても発動してる感じ -- 2015-08-02 (日) 15:14:35
  • 連射速度系MODが弓に対してのみ効果が2倍になってるのか。OPTICORとかLANKAのようなチャージ系にも適用されたら嬉しかったな -- 2015-08-03 (月) 12:10:17
  • Reflectionの表記がガード中ダメージ反射ですが、チャネリングガード限定で発動するみたいです。 -- 2015-08-03 (月) 23:05:30
  • Thunderboltの(半径10m範囲内)ってどういう意味なんだ、爆発ダメージは1mくらいの効果だし、射出してから10m以上先で着弾しても爆発するし・・・ -- 2015-08-05 (水) 10:42:28
    • 爆破範囲、ただ試射した限り10mあるかは微妙、もうちょい狭い気がする -- 2015-08-05 (水) 11:02:40
      • ありがとう、半径10m範囲内だから最高で10mで基本ランダムとか?隣に並んでないとまず当たらん気がする。 -- 2015-08-05 (水) 11:34:43
  • ドロップ情報載ってるかと見に来たらなかった -- 2015-08-05 (水) 13:12:54
    • NMはわかりますがねー -- 2015-08-06 (木) 01:06:21
    • mod>入手方法の欄をみるといいです。 -- 2015-08-06 (木) 01:09:00
    • 敵からのドロップに限れば敵スキャンしまくってゲーム内でコーデックス埋めてもいいのよ -- 2015-08-06 (木) 01:24:42
  • 最大コスト7の破損したEquilibriumというのがあるようですね、ちょっとした回復補助に良さそう -- 2015-08-06 (木) 19:15:07
    • 破損したMODは「Vorの秘宝(Vor's Prize)」(チュートリアルミッション)でしか手に入らないんですよねー、速くクエストがリプレイできるようになるといいですな。 -- 2015-08-07 (金) 03:29:40
  • Update17で追加されたmodを追加、削除されたスタミナ系については別出しで折りたたみ、プライマリに分けてあったビームmodは専用MODに併合。Covert Lethalityの効果とか併記してみましたが、問題あれば修正願います。 -- 2015-08-07 (金) 02:10:57
    • firestormも専用modなのでライフルから、専用MODの項目に移設。 -- 2015-08-12 (水) 19:48:07
  • 感染体防衛でAdhesive BlastなるMODを入手 説明文は「Grenades stick to surfaces and deal +10% extra damage.」と書いてあるけど弾がくっつくのか?よくわからん -- 2015-08-08 (土) 15:49:20
  • Shattering Impactの極性間違ってない?wikiはMaduraiになってるけど拾ったやつVazarinだった -- 2015-08-08 (土) 23:37:42
    • 修正しました。 -- 2015-08-12 (水) 12:53:18
      • ありがとうございます -- 2015-08-12 (水) 16:27:04
  • リコイル安定性つけてら射撃制度上がったりしないかな? -- 2015-08-10 (月) 22:57:08
    • 精度は上がらないよ。体感として狙いは付けやすくなるけど、あくまでも反動が低減されるだけ -- 2015-08-11 (火) 08:10:07
  • Covert Lethalityはフィニッシャーアタックが可能な状態でのみ発動するみたいですね、EMBERの2番やLokiの4番パワーの怯みでは即死効果は得られませんでした -- 2015-08-12 (水) 03:11:21
    • ダウン追撃でも駄目でした、カリバーのブラインドとかEQUINOXで眠らせたり、VALKYRの3番パワーで怯ませないと戦闘中に即死効果を発動できないのかな・・・ -- 2015-08-12 (水) 03:14:29
      • アサシンバンシーのビルドなら、スピン当たった敵全て即死するよ。 -- 2015-08-12 (水) 13:27:52
    • update 17.1.5にて変更。フィニッシャー攻撃時にのみ致死効果発動とのこと。以前はシュミレータの敵で無警戒の敵を攻撃すると即死発動でしたが、即死しなくなってました。いくつか試した結果「ステルスアタック」表示への特殊フィニッシャーアクション、カリバーの2番やパリィなどで発生するフィニッシャー受付状態からの特殊アクションでのみ即死効果が出ている模様。 -- 2015-08-15 (土) 12:14:01
  • Reflection、チャネリングしないと反射しなくなってるっぽいんだけど、仕様なんかな -- 2015-08-12 (水) 23:02:49
    • 確認してきました。modカードの文面が古いままですが、スタミナ・防御のシステムが変わったことで効果が変わったようです。Up17でこのmodをつけなくてもチャネリングのガードでダメージ反射できるようになりました。このmodは反射ダメージを増加させるものになったようです。mod無しでLv20モアの射撃を反射した場合は3ダメージ、mod(RankMAX)をつけたときは18ダメージに上がっていました。 -- 2015-08-13 (木) 05:24:59
      • 確認おつです。Mod無しでも反射できるようになったのを失念してましたわ。ついでにこちらでも少し調べた感じ、Lv9レールガンモア(シールドダメージ102)で、Mod無し21ダメージ、ModMax118ダメージだったので、102x0.20+102x0.96みたいな計算で単純に加算されてるっぽいです -- 2015-08-13 (木) 07:15:59
  • エネ500以上のこしてQuick Thinking発動せずに死んだんだが、これはつまりQTの受けきれるダメージを越えた一撃をもらったってことなんかな?相手は耐久1時間越えたあたりの火炎エクシマスのボンバードだったから相当な火力ではあったはず。 -- 2015-08-13 (木) 23:47:18
    • クライアントの場合は回線状況によってQTもRAGEも出ないまま死ぬことがあるよ。 -- 2015-08-13 (木) 23:53:56
  • Combustion Beamの爆発エフェクトは小さいけど範囲は18m以上あるようで、爆発で倒された敵も爆発する(連鎖?) -- 2015-08-17 (月) 14:17:36
    • エフェクト小さいから2~3mくらいだと思ってた -- 2015-08-17 (月) 15:13:57
    • Combustion Beam出ない(..) -- 2015-08-20 (木) 22:38:19
  • PS4も射撃レートMOD弓2倍表記になってるけど、効果もなってるのか?PCの方で使っててわかる人いないかな?すげー弓使おう!って引っ張り出したはいいけど正直こんなもんか?と困惑してる -- 2015-08-18 (火) 07:47:53
    • PCは体感できるレベルで効果載ってると分かる -- 2015-08-18 (火) 10:39:21
      • 返事ありがとう。そーかー、随分使ってなかったから前の感じ忘れたのかなーせっかくだから色々試して楽しくしてみる! -- 2015-08-18 (火) 13:42:02
  • Serrationがまったくでないのだが潜入や防衛やってもでなすぎ・・・どこでやれば落ちやすいんだ? -- 2015-08-18 (火) 13:43:28
    • 防衛はtier2の報酬だからserrationないとキツイかもしれない。耐久だとどのtierでも出るのとスコーピオンも落とすから、序盤のグリニア耐久がいいかもしれない。あと質問は質コメに投稿しよう。 -- 2015-08-18 (火) 14:26:55
      • 今ざっと見てきたけどスコーピオンはlv.10あたりから出てくね。水星耐久だと20mあたりから、地球DS発掘だと400あたりから出てくる。 -- 2015-08-18 (火) 15:27:06
    • 自分のコーデックスではスコーピオンとエレクトリッククローラーが落とすとしか分からないな。あとはVOIDのコンテナからたまに見る気がする -- 2015-08-18 (火) 14:40:09
    • コメありがとうございます。さっそくアドバイス通りに試してみます -- 木主? 2015-08-18 (火) 16:39:50
  • いまいち始めたばかりで分からないんだが、レアは金色でレジェンダリーって何色のMODなの? -- くそヘボランク3? 2015-08-19 (水) 11:01:14
    • primedMODのことなら、白っぽい色だよ。銅銀金プラチナって感じ -- 2015-08-19 (水) 11:55:28
    • レジェンダリは手に入れる手段すら「特別」ですぐ分かる。いつの間にか手に入れててウッカリ売りさばいたりとか有り得ないから安心していいよ。 -- 2015-08-20 (木) 23:03:39
  • Primed intensifyなるものを英フォーラムで見かけたのだが何ぞや?ユーザーの想像か? -- 2015-08-22 (土) 15:23:43
    • 解析で見つかった商人が持ってくるであろうMOD。ただDEも解析を知っているだろうから、ダミーとして入れているだけかもしれない。 -- 2015-08-22 (土) 15:35:33
      • ダミーを入れる必要性がないけどね。 -- 2015-08-22 (土) 15:43:19
  • Concealed Explosivesのダメージを確認しようとシマリスで検証、基本250の爆発ダメージで間違いないようですが一部変なダメージでました、クルーマン系シールドに直接ヒット時499、コラプトエシエント&エシエントヒーラー直接、爆風共に749。 -- 2015-08-26 (水) 12:56:28
  • intensifyとかcontinuityが全く出ない。2週間くらい敵を倒してmodを変換してを繰り返したけど出ない。アプデしてからドロップしなくなったとかあるかな? -- 2015-08-31 (月) 23:30:05
    • intensifyはVorおじさん狩り続ければでるよ あとソロで行けるならVoidのコンテナ片っ端から割ってけばそのうち見つかるかも -- 2015-09-01 (火) 06:56:32
    • 自分もなかなかその二つは出なかったからトレードしたよ、5ptぐらいで買えるしODmod掘ってきてpt稼いだほうが早いかもよ -- 2015-09-01 (火) 07:36:55
    • お二方共ありがとうございます。T2E周回で欲しかったピストルマルチショットが偶然手に入り、目当てのmodはトレードで手に入れました。とても助かりました。 -- 2015-09-01 (火) 22:09:10
  • 「クリティカル確率」と「クリティカル率」で表記がバラけてるような、どっちが正しいかゲームにログインしなきゃわからないけど同じ事指してるよね? -- 2015-09-01 (火) 11:45:07
    • そうだよ -- 2015-09-01 (火) 17:54:44
  • 炎・異常のイベントMODってまだ潜入で出る? ショットガンのほしいから天王星行ってんだけどそろそろパルクールの達人になってしまいそう。30周位じゃ出ないもの? -- 2015-09-01 (火) 15:48:44
    • エリスの潜入でよくでたよ -- 2015-09-01 (火) 17:55:56
    • ショットガンのイベント火炎は土星・フォボス・セドナ・エウロパ・天王星だね。報酬テーブルの内容が30以上あるし30周じゃ出ない時は出ないだろうね -- 2015-09-01 (火) 22:29:52
      • そうかー、気長にチョットずつ回ってみますありがとう -- 2015-09-02 (水) 09:23:56
  • Shatering Impactってゲーム内では「近接攻撃の衝撃ダメージが、敵のアーマーを +n 減少する」ってあるんだけど、wiki文を見る限り衝撃ダメージ値の増減させても敵アーマー減少値は変わらないのかな?ゲーム内の説明が割とわかりづらくて困る -- 2015-09-11 (金) 06:12:39
    • わかりにくいよなそれ、OBEXにつけて試したかぎりではほとんど効果を実感できず。 -- 2015-09-11 (金) 08:41:35
      • 効果は微妙だからなぁ。基礎衝撃値+6減るとしても、OBEXだと減少値23,5。Lv50ヘビガンでアーマーが2200位だから100発ほど殴らないといけない。Lv100だと7200位だから300発ちょい。低レベル帯だと属性Mod付けた方が速いし、高レベル帯なら腐食かコロシブになる。近接武器の衝撃値や異常率、手数を考えると選択肢に入れづらいyona。 -- 2015-09-12 (土) 13:44:08
    • MODで増やした分は影響しないっぽいね -- 2015-09-12 (土) 04:08:39
    • 衝撃ダメージ分アーマー削れるならジェット帰宅なら100程度削れるんか。基礎ダメMODやモーション倍率が有効なら500以上削れるんかな? -- 2015-09-12 (土) 14:35:13
  • Adhesive Blastをライフルから専用modへ移動。説明を追加。 -- 2015-09-11 (金) 19:01:48
  • 銃の精度を上げるMODってまだ無いのかな -- 2015-09-11 (金) 22:28:50
    • 昔あったけど、すぐに反動を抑える効果に変更されたからこの先もでないかも。 -- 2015-09-12 (土) 08:19:31
  • 隠された爆弾ってどこで手にいれやすいですか? -- 2015-09-12 (土) 11:09:12
  • クリディレ強化されないかなぁ~100/50とか150/50位あっても良いと思う -- 2015-09-12 (土) 14:37:57
  • アークウイング関連のMODがじぇんじぇん増えねぇ…ライフルダメージがいい加減欲しいッス -- 2015-09-12 (土) 15:40:24
    • っ変換 -- 2015-09-12 (土) 19:58:42
  • マルチ系のMODを、追加で弾薬を消費するように仕様を変更するって本当ですか? -- 2015-09-19 (土) 01:06:04
    • まだ実装されてないけど、そう調整する予定って事は運営が配信で言ってたよ。ただそれに伴って、マガジンとかリロード速度とかも弄るとも言ってたね。 -- 2015-09-27 (日) 14:45:30
  • Fanged Fusillade(ライフル切断120%MOD)がリレー商人により再配布されました -- 2015-09-19 (土) 02:12:19
  • 電気イベントと切断イベントは商人で再配布されたんだから、イベント限定じゃなくて商人の緑でいいんじゃない?また再販されるでしょ -- 2015-09-25 (金) 05:01:15
    • 緑は商人から限定のPrimed(Legendary) MODだから別の色にすべきだと思うが -- 2015-09-25 (金) 11:22:57
  • damaged版のEquilibriumのが手元にあるのですが、「ヘルス、エネルギーオーブで少量回復する」としか書いていません。どなたか具体的な性能がわかる方はいませんか? -- 2015-09-28 (月) 19:16:40
    • 複垢で入手したので表に載せておきました -- 2015-09-29 (火) 21:24:38
  • Continuityが出やすい所ってないですか? -- 2015-10-04 (日) 19:39:40
    • voidのアスレチックとか隠しコンテナですかね spyの報酬リストにも載ってるけどまず出ないし・・・ -- 2015-10-04 (日) 19:46:46
    • 木主です。返信ありがとうございます。なるほど、voidですか。ちなみに、ナイトメでも出るんでしょうか? -- 2015-10-05 (月) 15:50:46
  • なんか今あるハンターアラート?ってやつは各武器種の電(毒)+異常確率のやつだけでるんですかぃ? -- 2015-10-05 (月) 09:37:20
  • damaged版のFlowって正常の方の5コス時より性能良いんだな・・・まあ正常版もってないからこれ使ってるだけですけどね -- 2015-10-06 (火) 22:07:59
    • Forma前だと意外と使えるんですよね、Damaged Flow。 -- 2015-10-25 (日) 21:41:14
  • Fever Strikeが出ない・・・何処かいい場所無いでしょうか? -- 2015-10-13 (火) 05:45:07
    • プレイガイドの項目にもあったんだけど、地球発掘でVOIDキー入手のついでにどうだろう。フロンティアブッチャー大量に出てくるし。 -- 2015-10-13 (火) 14:03:52
    • 返信ありがとうございます。地球発掘篭って見ます -- 2015-10-14 (水) 03:52:03
  • アークウイングのアビリティ効率MODの効果量が上がってるみたい。ランク5で30%を確認。 -- 2015-10-16 (金) 15:36:48
  • ライフルのVital Senseがでないんですけどいい場所ありますかね? -- 2015-10-16 (金) 18:05:21
    • とある、 -- 2015-10-16 (金) 18:40:51
    • ごめん、ミス。某ブログによるとプルッドクルーマン、サバイバル報酬、土星lepentusで、出るみたい -- 2015-10-16 (金) 18:45:19
      • ありがとうございます。行ってみます -- 2015-10-16 (金) 19:20:54
  • Primed Morphic Transformerを追加、System Reroutの数値を修正 -- 2015-10-17 (土) 04:29:04
  • warframeのMODの表にstretchが二つあるけどコーデックスで確認したらコスト5最大の奴しか無かったよ 消されたMODならその旨等を掻いた方が混乱しなくていいんじゃないかな -- 2015-10-20 (火) 00:43:54
    • Damagedが何かはWikiに書いてあるし、ここにもリンクがあるから自分で探してもらうとして、Damaged Modは未所持のTennoのCodexには表示されないよ。 -- 2015-10-20 (火) 01:26:58
      • ああ己の理解不足と書き方の悪さが相まって誤解を招いてしまったようだ。申し訳ない。要はDamagedじゃない普通のstretchが手持ちでもコーデックス上でもランク5最大になってるっぽいけどWiki間違ってない?ってこと。 -- 2015-10-20 (火) 04:16:52
      • どこが間違ってる? 記憶頼りだけどランク0から5で6段階、コスト・効果も全部合ってると思うんだけど -- 2015-10-20 (火) 04:33:03
      • 私もニュービーの頃同じミスしたが…木主の見間違いだwこのページの表に「ランク」は載っていない。書いてあるのは全て「コスト」だ -- 2015-10-20 (火) 05:01:03
    • 恐らくこの木を読んだ誰かが削除したのでしょうが、(旧Reach)という表記は冷凍睡眠から復帰したTennoの為に配慮した表記です。勝手に消さないように。 -- 2015-10-20 (火) 07:48:50
  • アビリティ威力上昇のprimed morphic transformerとmorphic transformerは同時に装備できる。 -- 2015-10-20 (火) 13:39:16
  • Patagium ってアイテム欄で見るとなんの説明もない。バグかな。 -- 2015-10-22 (木) 17:36:47
    • ほんとだ。あとCovertLethaltyも説明が消えてる.、何か調整中なのかも・・・? -- 2015-10-22 (木) 21:08:40
  • ハロウィンナイトメア・・・初めてHeavy Impactが大活躍した -- 2015-11-01 (日) 10:54:20
    • というかエクシラスMOD大活躍。全部付けて行ったわ。 -- 2015-11-01 (日) 10:58:38
  • boreは手に入らないのか…(´・ω・`) -- 2015-11-02 (月) 16:10:48
    • 切断MODを商人が持って来たりした例があるからそのうち手に入ると思ってる。この前のイベ電ばら撒きみたいなのも可能性あるしね。 -- 2015-11-02 (月) 21:04:05
  • rime rounds出なさすぎでしょ…。120回行ったけど出たのは炎属性異常5つだけ…。 -- 2015-11-04 (水) 18:13:48
    • Rime Roundsは報酬で出るレベル帯が限定されてるから注意してね。土星やエウロパあたりで、3つ全てのコンソールをハック成功しないと出ない。120回で出ないのはちょっと異常だから確認してみて。 -- 2015-11-14 (土) 06:31:37
  • Adhesive Blastが張り付く確率が表記通りになった -- 2015-11-05 (木) 16:32:33
  • Firestormはどこで手に入るのだ… -- 2015-11-12 (木) 17:31:51
    • ↓に書いておろう。 -- 2015-11-12 (木) 18:57:24
  • Jagged Edgeでない・・・どうすれば -- 2015-11-16 (月) 04:18:47
  • Shattering Impactよくわからん、MODの影響受けない割に装甲破壊性能が高過ぎる。バーサーカー入りのOBEX速度1.1でLv70のコラプトヘビーの装甲を10秒以内に0に出来るみたい -- 2015-11-16 (月) 15:45:29
    • 装甲減らせても腐食属性があるし、火力下がるのも考え物。近接主体じゃなければ、ってなるとわざわざ接近しないから無駄、パーティプレイではコロシブで意味を成さなくなる。挙げ句の果てにはフィニッシャーの装甲無視があるから 実際問題どうなんだろうね -- 2015-11-16 (月) 15:50:58
      • フイニッシング属性自体安定して発動するには近接やフレーム限定だし、オーラ枠がフリーに出来たり腐蝕縛りから解放されたりと中々便利に感じたよ。近接云々は個人の問題だからシラネ -- 2015-11-16 (月) 16:49:13
    • 近接愛好家の視点から言えば、フィニッシャー発生もってるフレームとかスタンス以外で、さらに武器を選んだ上でギリギリ、アーマー対策として使えなくも無いって感じ。Mod実装時は興味津々でいろんな武器で試しはしたけど、まともに機能する場面は限られるよ。 -- 2015-11-16 (月) 17:34:32
      • ちなみにLv100ヘビーにOBEXで80ヒットでアーマー破壊、約90ヒットで倒せる(センチ武器感染で体力半減状態)、クリ構成のOBEXで90~110ヒットくらいで倒せるから、このLv帯でようやくShattering Impactの優位性が多少はでてるけど、OBEXで戦えるLv帯はとうに越えてる。 -- 2015-11-16 (月) 18:05:47
      • やっぱりMOD除いた衝撃属性+6の装甲破壊なんか。BOp辺りが速度と威力的にベストなんかな?スタンスに多段あるし -- 2015-11-16 (月) 18:27:15
      • ナックルあたりはどうだろうか 新スタンスで多段狙っていけるし 取り回しを考えるとboな気もするけど -- 2015-11-17 (火) 09:12:55
      • ナックルは微妙だったよ、スタンスでフイニッシャー出来るからフイニッシャーで良いじゃんってなる -- 2015-11-17 (火) 15:02:41
      • ハンマーと格闘で試してきたんだがLv70コラプトヘビーの装甲破壊する回数が両方80ヒット前後で余り変わらないんだが…これバグじゃね? -- 2015-11-19 (木) 02:21:50
      • 一度に破壊できる装甲量に上限があるのかな? -- 2015-11-19 (木) 15:43:14
      • ガンブレードの射撃は一切装甲破壊出来んな、攻撃に衝撃属性入って無いと装甲破壊は無理みたい。ダガーでも試してみる80ヒットで装甲破壊したら武器の衝撃+6ですら無いかもしれん -- 2015-11-19 (木) 18:14:49
      • Lv100とLv60コラプトヘビー共に、FANG PRIMEで約80ヒットでアーマー破壊、衝撃ダメージの無いICHORではアーマー破壊できず。 -- 2015-11-19 (木) 20:22:07
      • 武器の衝撃ダメージの大小は関係なく、敵のアーマー数値の大小にも関わらず約80ヒットで、アーマー破壊ってことは1.25%の割合アーマー破壊ってことになるのかな? -- 2015-11-19 (木) 20:30:44
      • ぽいね、衝撃属性がヒットしたら装甲の最大値の1.25%の装甲破壊なんかな現状 -- 2015-11-19 (木) 20:56:14
      • +6が何を意味するんかな?ブッチャーが装甲5だから1発で装甲破壊出来たら1.25%+6の装甲破壊かもしれん -- 2015-11-19 (木) 21:14:06
  • ピストルの項目にPrimed Target Crackerが無かったので追加しておきました。 もし何かの理由で記載していなかったならば削除しておいてください。 -- 2015-11-17 (火) 04:07:17
  • Rageの利点って何ですか? -- 2015-11-18 (水) 21:44:56
    • ヘルスダメージでエネ回復できるのでアビリティを利用した窮地の脱出や増強 、ライフストライクを利用したエネルギー調達等々。近接ビルドで輝くMOD -- 2015-11-19 (木) 15:39:59
    • 体力回復可能なフレームや武器なら被弾→回復アクションで自家発電出来るからエネルギーオーブ不用になるよ -- 2015-11-19 (木) 17:52:25
  • まだエクスカリバーしか持ってないクソ初心者だけど、クナイ爆発MODを最大まで強化してクナイにつけるとメイン武器とか要らないレベルで強いんだねこれ -- 2015-11-23 (月) 17:52:39
  • ウォーフレームのシールド増やすMODってランク0 -- 2015-11-24 (火) 22:33:04
    • の時のが適用される? -- 2015-11-24 (火) 22:34:41
      • ちょっと遅いけど、その認識で合ってます。なので初期シールドが低いロキとかに最大レベルのをつけても効果は微々足るものです。 -- 2015-12-06 (日) 19:22:26
  • NARUT○の八卦六十四掌のアレ覚えてたらMOD合成時に役立ってる・・・。2掌!4掌!8掌!16掌!八卦32・・・枚要るなこれは。(星の数を数えつつ -- 2015-11-25 (水) 07:30:49
    • 2^xですな -- 2015-12-05 (土) 12:54:23
    • ITドカタの方々は4096(ヨンマルクンロク)以上もスラスラ出てくるね -- 2015-12-06 (日) 16:44:17
  • そういやフュージョンコアについてはMOD一覧にないのな。まぁもう入手不可能だったりするし難しいのかな -- 2015-12-07 (月) 16:33:21
  • 月MOD7枚追加してみた -- 2015-12-07 (月) 17:54:28
    • NWT、ソロや野良だと中々厳しいね... -- 2015-12-07 (月) 18:28:29
  • Volcanic Edge(近接の炎+確率)って表記は+60だけど、実際には+66されてない? -- 2015-12-09 (水) 08:31:26
  • Combustion Beamを強化してから、照射専用って気づいたんだけど、ゲーム中で専用か確認する方法ないよね?プライマリじゃなくてスペシャルって書いといて欲しいわ。サポ連する -- 2015-12-09 (水) 20:31:26
    • 追記:ゲーム中のMODの説明文に「ビーム武器で」って表記はなし -- 2015-12-09 (水) 20:33:33
  • ダガ―専用modってデュアルにも適用されるん? -- 2015-12-11 (金) 15:08:06
    • ダガー専用かな。FANGでみたけど表示にでない -- 2016-01-06 (水) 03:00:48
  • 概出というか当たり前かもしれんが 冥王星DS発掘CローテでLife Strike出るね 前より取りやすくなったかな -- 2015-12-13 (日) 01:23:05
  • Mobilizeのコスト、間違ってたので修正しておきました -- 2015-12-20 (日) 21:34:50
  • molten impactの炎のエフェクトが反映されてないんだけどなんでだろう 船の中だったら反映されてるんだけど. ps4 -- 2016-01-09 (土) 00:01:57
  • センティエントがドロップするMODの情報があれば追加してもらいたいです。 -- 2016-01-10 (日) 07:18:00
    • コーデックスを見よう、な! -- 2016-01-11 (月) 23:37:36
  • flow damagedかなり良いね、極性付与するまでとフレーム育てる時すごく便利 -- 2016-01-15 (金) 08:07:43
  • はじめたばっかりでようやくカリバーや武器が20になったくらいなんですが、そろそろ腐食をライフルにつけようと思っています。High Voltageは友人いわく今からじゃ無理とか言ってたんですが、やっぱり今からは無理なんでしょうか -- 2016-01-23 (土) 05:15:40
    • 商人の再配布を待つかトレードで今でも入手可能です。 -- 2016-01-23 (土) 06:15:33
    • 電気イベMODは確か駆除の貯蔵庫から出るんじゃないっけ。この記憶が合ってたとしてもどのみちその進度だとまだ無理かな。 -- 2016-01-23 (土) 07:46:24
  • hollow pointの基礎ダメージ減少が表示と違うっぽいんで確認してみたら、どうもランクによらずー20%になってるっぽい -- 2016-01-23 (土) 18:18:20
  • ダガーmodのCovert Lethalityってどこで手に入りますか? -- 2016-01-28 (木) 08:41:39
    • ケレスの潜入周回してたらいつの間にか10個とか溜まってるよ。冥王星とかでも出るかは検証してないから分からないな -- 2016-01-28 (木) 13:27:15
  • アコライトMODコモンとアンコモン揃ったから効果書いといた 分かりにくい人は適宜変えてくれ -- 2016-01-28 (木) 16:46:06
    • ↑今いる4体分ね -- 2016-01-28 (木) 16:47:25
      • ありです -- 2016-01-28 (木) 20:32:43
  • アコライトモッドのレア近接モッドMaiming Strike スライディングクリ率90% クリ率5%武器でクリティカル出まくったから元武器の0.9倍じゃなくて直で90%みたい -- 2016-01-29 (金) 01:30:12
    • なら10%以上の武器とNARAMONとの組み合わせなら誰でも超お手軽に消え続けられるのかw nerf不回避だろうけど頑張って掘るか…… -- 2016-01-29 (金) 12:28:30
    • えぇ・・・(困惑) まぁすぐに乗算になりそうだね (^^; -- 2016-01-29 (金) 14:40:29
    • さっき手に入れたのでドラニカで試したけど素の状態とそんなに変わってない感…というかクリティカル出ても赤じゃなくて黄色だし修正されたのかな -- 2016-01-31 (日) 01:36:49
  • アコライトMODのSpring-Loaded Chamberはセカンダリにも効果がある 修正されそうだけど -- 2016-01-30 (土) 00:47:58
    • ↑すでに修正されてた 誤情報スマン -- 2016-01-30 (土) 00:54:31
  • Armored Agilityってドロ率めちゃくちゃ低いんですかね 全然でないんですけど... -- 2016-01-31 (日) 16:01:50
    • 高額課金のおまけに入ってるから出にくいのかな? アラートは月1くらいのペースで見るけど -- 2016-02-01 (月) 00:13:47
  • Maiming Strike加算から乗算に修正されたっぽい、一部のスピンが強い近接の構成に挙がるって結構面白い性能だったのにな。 -- 2016-01-31 (日) 16:18:22
    • さっそく解説用意してくれた編集者にはちょっと気の毒だが、とりあえずこのページから解説へのリンクは削除して、解説もCOしといた。加算なら面白いMODだったのに惜しい。 -- 2016-01-31 (日) 20:55:10
    • 嘘つくのはよくない。おかげでこんな朝っぱらから検証してしまった。加算のままだよ。おそらく木主はスラ格出した後しゃがみキーを離してる。当たるまで離しちゃダメ。 -- 2016-02-01 (月) 06:13:25
    • 一応試してきたけどAtterax(クリ25%)にMaiming StrikeとTrue Steel入れて乗算に修正されてるなら62.5%になるはずだけど赤出たんで加算のままねこれ 戻すよ- -- 2016-02-01 (月) 06:50:20
      • あとべつにしゃがみキーは押し続ける必要無いっすスラ格さえ出れば乗るっす 盾剣とか一部武器は元からスラ格出にくいから注意ねー -- 2016-02-01 (月) 06:54:08
      • 出た当初は押し続けないと乗らなかったけども、修正されてるのか。 -- 2016-02-01 (月) 08:55:28
      • 今のところ押し続けないと適用されないよ。土日でアプデもなかったし、かわらんでしょ。 -- 2016-02-01 (月) 11:18:24
      • うーんこっちの環境じゃ押しっぱじゃなくても乗ったけどなぁ 帰ったら検証してみるっす -- 2016-02-01 (月) 14:04:57
      • あ試しまくったらわかったこれデフォでctrlの「長押しでしゃがむ」ボタンでスラ格出すと押し続けないとダメでデフォでVの「しゃがみ切り替え」ボタンでスラ格出すと押しっぱなしじゃなくても乗るわ 確かにctrlでやると白ダメ出るな -- 2016-02-01 (月) 18:40:24
      • Vの「しゃがみ切り替え」でスラ格使ってる人なんてほとんどいないから、混乱してるんじゃないの? -- 2016-02-01 (月) 23:11:23
    • 仰るとおり、スピン出した後スライディング入力離すのが早くて勘違いしたみたいです、お騒がせしました。 -- 2016-02-01 (月) 09:13:24
      • 押し続けないとダメなのか。上でドラニカで試して赤クリ出ないって言ったけど、後で試してみるか -- 2016-02-01 (月) 09:26:10
      • 試してきた、押しっぱなしにしておくとちゃんと黄色も赤もクリティカル出るね。BodyCountとBSKとBloodRush乗せて斬りつけると凄い勢いでクリ率上げられて楽しい -- 2016-02-01 (月) 18:00:51
  • フュージョンコアの効率のいい稼ぎ場所を教えてください -- 2016-02-02 (火) 00:50:02
    • 以前は発掘でよく稼げたんですが…最近出が悪い気がします -- 2016-02-03 (水) 00:02:59
      • 発掘は仕様自体が変更されたから、昔程の効率は出なくなったね。といっても、纏めてコアを入手するとなると発掘か傍受くらいしかなくなるんだけど。 -- 2016-02-03 (水) 20:27:24
    • 発掘Aローテなので、海王星Toriton(コーパス)や冥王星Hieracon(感染体)を採掘機2個分フル採掘して脱出、を繰り返すとそこそこいいです。素材集めなどのために長居してもいいです(Tritonではオキシウムオスプレイがわきますね) 200で出る場合はソロ推奨です。フレームはフロストを選ぶのが無難でしょう。(←LIMBOでやろうとして装甲なさ過ぎて失敗した人) -- 2016-02-07 (日) 02:45:27
  • Maiming Strikeはヴァルの4番にのりませんか? -- 2016-02-06 (土) 15:21:06
    • 効果はあるんじゃないかな。さっきソーティーでスラ格やっててもほぼ黄色文字だったし。 -- 2016-02-07 (日) 22:00:47
  • センチネルとクブロウのプリセプトmodは、名前順ではなく機体/ -- 2016-02-07 (日) 02:36:39
    • miss 機体・犬種順のほうが見やすいと思うんだが。編集議論行きの話かな? -- 2016-02-07 (日) 02:37:57
      • それぞれのページに種類別で効果値含めてのってるから、ここはこのままでいいんじゃないかと -- 2016-02-07 (日) 13:02:02
  • トレードでハムタスハムタス言ってた人がいたんだけどなにかのmodなのですかな? -- 2016-02-08 (月) 02:45:22
  • ここの、クブロウのmodでBiteあるやん?これってどっちとも上昇値は同じなん?素の状態でクリチャン+30%、クリ率+20%やけど -- 2016-02-09 (火) 14:04:02
    • 直しておきました 最大でクリ率+330%クリダメ+220% -- 2016-02-10 (水) 01:49:54
      • やっぱり違ったのね!ありがとうTENNO! -- 2016-02-10 (水) 12:36:36
  • 箱1のnewbieなんですが カリバーのブラインドかけてセラミックダガーにCovert Lethality付けてアービターオブヘクシスの刺客にカウンターかけたけど即死出なかった なんで?(;´・ω・) -- 2016-02-15 (月) 07:15:02
  • LASER RIFILEに装着されているためOOは装備できませんっていうログが出るんですが、そういう武器も何も持ってないのですがLASERRIFILEとは何でしょうか -- 2016-02-21 (日) 21:47:37
    • 自己解決しました、センチネルの武器と自分の武器とではMODを重複して使えないんですね -- 2016-02-21 (日) 21:54:39
  • コラプトmodで併用できないものってなに? -- 2016-02-22 (月) 22:23:57
  • ハンドガンのGunslingerって奴どこで手に入るのかな? -- 2016-02-23 (火) 00:00:15
  • ライフルのマルチショットが全然出ねぇ··· セカンダリのは救出でぽこんとでたのに··· -- 2016-02-23 (火) 10:14:01
  • ショットガンの弾薬変換ってどこで出ますか? -- 2016-02-23 (火) 17:45:16
    • サバイバル20分、潜入報酬など調べれば普通に出てくるからまず調べような -- 2016-02-23 (火) 21:59:54
      • すみません・・・ですがありがとうございます! -- 2016-02-26 (金) 21:44:38
  • Self Destructは一回きりなんだしもっととんでもない大爆発起きてもいいと思うんだ -- 2016-02-26 (金) 12:27:27
    • 復活MOD入れてれば二回できるんでね? -- 2016-02-26 (金) 13:09:37
  • いつの間にかGuardianがそのレア度に相応しいくらいボロボロ出るようになってるねw -- 2016-02-27 (土) 05:52:57
    • ほんと、そこらのレアよりはるかにレアなコモンだったもんな -- 2016-03-01 (火) 22:16:04
  • イベ火炎MODが潜入で出るって話だけど冷気しかでないし最近変わったりした? -- 2016-02-27 (土) 18:34:52
    • 私はイベ氷も炎も出ているので、たぶん偏っていたんじゃないですかねぇ。 -- 2016-02-27 (土) 19:17:32
  • オロキンドローンからGuardianがドロップしてビビッた -- 2016-02-28 (日) 00:01:43
  • 状態異常しか上がらないMOD%じゃなくて加算にしてくんないかなぁ、イベ属性と比べてゴミ過ぎるでしょアレ -- 2016-03-02 (水) 15:06:38
  • 間違えてライフストライクをランクMAXにしてしまったんだけど使いもんになるかな? -- 2016-03-07 (月) 23:23:39
    • ヘルスが多い場合、一回の攻撃で回復できる量がMAXの方が多いからMAXの方が効率は良い。ただ、ヘルス増加とかをしてないならランク0の方が使いやすいと思う -- 2016-03-07 (月) 23:36:31
    • 無駄にヘルスだけ多いフレームに使える -- 2016-03-08 (火) 01:32:49
  • TerminalVelocityでねえ・・ていうかあの姉妹がmod落とすとこみたことないんだけど -- 2016-03-09 (水) 20:20:01
    • 変換で出るからがんばれ -- 2016-03-11 (金) 14:29:53
    • 天王星防衛9wave以降に現れるドレーカルヘリオンも落とすから、場合によってはそっちのほうが楽かも。 -- 2016-03-12 (土) 15:48:55
  • 切断MODで有用なのってショットガンだけ? 後はダメ配分が駄目だったり、別にMOD入れる物があるから優先度低かったりで使えなくない? -- 2016-03-12 (土) 15:28:20
    • SGも属性90入れたほうが威力は大体強い気がするけど、どのSGなんでしょうね...切断proc特化かな? -- 2016-03-13 (日) 01:14:47
      • シールドや装甲考えると切断異常特化は割りと強いからイベ切断全部バロ吉から買おう -- 2016-03-13 (日) 16:16:52
      • 切断DOTは基礎ダメージ値参照だから切断MODつけてもダメージ変わらんよ -- 2016-03-15 (火) 21:28:30
      • 状態異常発生時に数値が高い属性程状態異常が発動しやすいから切断伸ばす価値はあるで -- 2016-03-23 (水) 11:26:25
  • ダガーMODのステルス時の追加致死ダメージ上昇ってどういうことでしょう? ステルスアタック時は即死効果が出るのではないのですか? -- 2016-03-13 (日) 22:17:25
    • ステレス時でも距離を調整すれば通常コンボやスピンを当てることは出来ます、そのとき4倍ダメージになるのですが、これは普通のステルスダメージボーナスなのでModの効果としては誤表記と思われます。 -- 2016-03-15 (火) 20:46:34
  • 一年ぶりにコールドスリープから目覚めた浦島TENNOですがアークウイングのMODが全く出なくてMOD容量だけが増えていくよ・・・地道に掃滅で狩り続けるしかないんだろうか アークウイングMODだけやたら出にくい気がする・・ -- 2016-03-19 (土) 13:19:19
    • 妨害とかのミッション報酬でもMOD出るからそっちで集めてもいいかもね -- 2016-03-19 (土) 16:19:24
    • いつものWarframe偏りだけど、掃滅だけだと出ないMOD多いだろ。 -- 2016-03-19 (土) 16:54:22
    • 昔は地球AW傍受で大体揃ったんだけどね。今は火星機動防衛おすすめ -- 2016-03-26 (土) 04:44:50
      • いつくかの新しいMODはそれが出るところにいかないとならないけど -- 2016-03-26 (土) 04:45:58
  • Hush(消音)がほしいんですけど中々オロキンドローンに出くわさない... -- 2016-03-19 (土) 19:45:48
    • 耐久行くといいよ -- 2016-03-20 (日) 03:15:47
  • Combustion Beamの爆発って爆発属性固定ダメージ? それとも装備してる武器の属性での範囲固定ダメージ? -- 2016-03-26 (土) 06:19:42
  • 今回のLotusからの贈り物で、Ammo_Durmってあるけど、これってそんなに有用なんですかね?教えて先輩テンノ! -- 2016-04-02 (土) 10:05:21
    • ココ -- 2016-04-02 (土) 11:47:36
  • Lotusからの贈り物のサバイバルアラートクリアしても何も貰えないのだが・・・同じ人いる❓ちなみにxbox鯖です -- 2016-04-02 (土) 13:00:17
  • ボウ専用modの着弾爆発rankMAXつけてivara4番で使ってみたんだけどこれといって強くない?爆発1つで80前後のダメージしか入らないのだけど… -- 2016-04-03 (日) 11:23:54
    • ぶっちゃけ、ATTICAに連射速度上げるmodと一緒にのっけてミラゲ1番でぶっぱするもの -- 2016-04-04 (月) 01:18:43
  • 散々言われてるんだろうけどスロダガの爆発mod、見た目に反して滅茶苦茶範囲広いのな -- 2016-04-24 (日) 10:04:23
  • 今現在ほとんどの高ランクMODをランク8で止めてるんだけど、10まで上げる為にはどれくらいのレアコアが必要になるかな? -- 2016-05-04 (水) 17:16:05
    • Serrationのランク8持ってたから見てみたけど、ランクMAXするのにランク5レアコア199個でクレジットは63万くらい必要。ちなみにランク8→9にはランク5レアコア67個とクレジット21万ほど。レアコアの必要数は多少前後すると思って参考にしてもらえるとありがたい。 -- 2016-05-04 (水) 17:24:15
      • 追加でもうひとつ、Serrationをランク0→MAXにするにはランク5レアコアが264個でクレジットは83万ほど必要。 -- 2016-05-04 (水) 17:27:51
    • MOD合成fusionのページにランク毎の必要量とか載ってるよ、コアのエネルギーも載ってるから計算出来るよー -- 2016-05-04 (水) 20:12:15
    • Serrationを使っての細かい数値提示ありがとう。計算できるページも参照してみます。 -- 2016-05-09 (月) 00:21:59
  • Health Conversionはネクロ3番増強ビルドで使うのが一番輝くんだろうか...?というかそれ以外に使い道ってあるのかしら? -- 2016-05-09 (月) 21:45:59
    • 『野良分隊で運よく一緒になった掘り師Nekrosにオーブを出してもらうビルド』・・・アッハイ思いつかなかっただけです -- 2016-05-12 (木) 17:13:17
    • 威力装甲特化ビルドのライノで掘り犬連れて行くとかすると、ヘルコンの装甲UP分乗って更に硬くなるかも...? -- 2016-05-29 (日) 18:31:19
  • クブロウ[.....] -- 2016-05-09 (月) 21:56:09
    • 誤爆失礼 -- 2016-05-09 (月) 21:58:45
  • Coaction Driftってどこで落ちますか -- 2016-05-12 (木) 16:59:23
    • サイト内検索で調べましたか?ググってみましたか? -- 2016-05-12 (木) 17:07:02
  • Continuity出ない -- 2016-05-12 (木) 17:01:33
    • 土星ボスは正直キツイと思うから、ヴォイドの隠しコンテナ・高レベ潜入やら色々試してみよう -- 2016-05-12 (木) 17:09:24
    • そのうちバロ吉がPコンまた売り出すだろうから無理に集めなくてもいいんでないか?まあ開拓してればそのうち1枚は出ると思うけど -- 2016-05-15 (日) 09:51:24
      • 年内の再販が有るかどうか怪しいペースだけどな -- 2016-05-15 (日) 11:19:42
  • 英Wikiによると駆除ミッションの電気+状態異常MODはプライマリとショットガンしか落ちないらしいので加筆しました -- 2016-05-14 (土) 11:28:25
  • Jagged Edgeがでない。。。 -- 2016-06-01 (水) 02:20:04
  • 定期的に現れる「〇〇が出ない」コメは、「どの敵が落とすか再確認して頑張って倒しまくるか、トレードタブ行け」としか言いようがないんだよなぁ。ドロップ報告はありがたいけども、ドロップしない報告はちょっと。「どこが出やすいですか」ならまだわかるが。 -- 2016-06-01 (水) 11:27:22
  • Argon Scopeを探してるんですが、どこで手に入りますか?KELAとか落としましたっけ? -- 2016-06-01 (水) 21:20:56
    • Argon scopeはアコライトイベント限定modで、現在トレード以外では入手不可 -- 2016-06-01 (水) 21:44:28
      • なるほどコーデックス漁っても見つからないわけだ、ありがとうございます -- 2016-06-01 (水) 21:53:35
  • Scorchは今どこで手に入りますか? -- 2016-06-03 (金) 23:14:58
    • Lv26以上の潜入で入手できます -- 2016-06-03 (金) 23:27:46
    • ミッション→潜入→報酬一覧 サイト内検索は試しましたか? -- 2016-06-03 (金) 23:30:06
  • TONKORにAdhesive Blastだけ入れて敵に付着させると低確率だけど毒状態になるのは付与効果ってことなんだろか -- 2016-06-07 (火) 04:01:22
  • Jagged Edgeはどこがでやすいですか? -- 2016-06-07 (火) 04:35:23
    • 「Jagged Edge コーデックス」のwiki内検索結果。以降は自分で調べろよ。あちこちで似たような、調べりゃわかる質問してるよなお前。 -- 2016-06-07 (火) 06:00:05
      • 知ってるなら教えりゃいいじゃん。ネットに毒されすぎだぞお前、少しは表にでろよ。 -- 2016-08-06 (土) 10:04:25
      • ↑木主だったらヤバい そうじゃなくても喧嘩腰はzawazawa化まではやめろ -- 2016-08-09 (火) 23:16:37
      • 教えてやったら文句垂れてくるとか知能の劣化したグリニア兵かな? -- 2016-08-17 (水) 01:45:29
  • MODは忘れた頃にやってくる。khomにはまってた時は一枚もshotgun spazz が出なかったがいつの間にか持っていた。 -- 2016-06-12 (日) 04:24:04
  • Rathuumの死刑執行人全員の武器、コンセプトとKelaおばさんが落とすMODって対応してるのな。 -- 2016-06-12 (日) 21:48:06
  • 少し前の事が今気になったんだけどクブロウのBiteってVOIDのコンテナか敵からも出るの?前VOID行ってたら急に手に入っておっ?って思った -- 2016-06-16 (木) 09:39:54
    • 解決しました -- 2016-06-17 (金) 14:15:53
  • PENTAにAdhesive Blastはっつけて撃ってみたけど、時間経過による爆発はしなくなっている模様。ただし水面と感染体の生成する沼は接触後即爆発しますね。 -- 2016-06-19 (日) 11:27:42
  • 一応 -- 2016-08-03 (水) 04:47:18
  • 一応Primed Vigorを追加しておきました...不慣れなものなのでPrimed Furyも追加しようと思ったのですが行がおかしくなってしまうので追加しませんでした誰かよろしくお願いします -- 2016-08-03 (水) 04:49:44
    • Primed Fury追加 -- 2016-08-03 (水) 12:09:21
  • Pトラウマの%表記が消えてます。誰か修正お願いします -- 2016-08-03 (水) 12:18:29
  • ショットガンとライフルがプライマリの一括りになってて自分の不注意とはいえ勘違いしてこれ強くね!?と強化したら使えなくてがっかりみたいな事故がよくある… -- 2016-08-14 (日) 10:50:58
  • body count ってもう手に入らないかな? -- 2016-08-15 (月) 04:53:54
    • ついこないだのようにイベントが再来する可能性もなくはないんじゃないかな。あと、このうぃきだと「イベ限定めんどい」って声がそこそこあるから、同じ意見がフォーラムでも出てればイベ限定じゃなくなることもある....んだろうか。ヘビーユーザーから苦情きそうだしないとは思うけど。 -- 2016-08-15 (月) 11:16:40
    • body countはつき潜入で出なかったっけ? -- 2016-08-21 (日) 16:27:41
  • Continuityってどこで手に入るんでしょうか? modの入手場所とかわかるページってありますか? -- 2016-08-20 (土) 09:26:19
    • ほんの少し上の過去ログもみてくれると嬉しいのだけれど、「mod名 コーデックス」で調べると、そのmodを落とす敵がいる(ハズ)の勢力のコーデックス情報がヒットするから、その中から「Ctrl + F」で開くページ内検索でmod名を検索すれば簡単に調べられる。敵がドロップしないmodはVOIDのコンテナからまれにドロップするやつとか。敵からのドロップ以外にVOIDのコンテナからドロップすることもあるものもある。あとはMOD/入手報告用コメント?を見に行ってもいい。このコメント欄はこのMOD一覧のページではなく、MOD?のページにあるからそっちを参照してね。continuityはGENERAL SARGAS RUKからのドロップのほかに、VOIDのコンテナからドロップすることもある。以前はVOIDランしてたら自然に集まるものだったんだけど、レリック制になったせいでVOIDランしなくなっちゃったから、集めるのめんどそうだけど、まあ頑張ってね -- 2016-08-20 (土) 11:30:46
      • あ、あと、MOD?のページの「入手方法」ってところにある報酬一覧のリンクがあるところの先へ飛べば、ほかの入手手段も書いてある。contは潜入でも出るのか。あんまり意識してなかったけど。 -- 2016-08-20 (土) 11:35:06
      • 親切に検索のし方まで教えてくださってありがとうございます!助かりました!! -- 2016-08-20 (土) 12:44:06
  • チャネリングでアーマーが増える近接modはライノ、ネジャ等のアビリティに影響がなかったのですがアーマーとは何のことでしょうか? -- 2016-09-14 (水) 12:03:23
  • あれ!? HushやSuppressで爆破武器(ロケランとか)が爆発含めて静音になるんだがそのこと記載されてなかったんだな。一応過去ログも検索してみたんだが、びっくりだ。(知ってる人にはあまりに今更なのだけど) -- 2016-09-29 (木) 06:45:27
    • 当たり前だから殊更書いてないだけだろ -- 2016-09-29 (木) 06:59:27
      • 発射音が消音されるのは当たり前だが、着弾した際の爆発が消音されるのはどうかな。現実にはありえない事だし、他のゲームでそうした仕様は見聞きしたことがない。WarFrameの仕様の特殊なところだと思うが。 -- 2016-09-29 (木) 07:13:43
  • Adhesive Blastの説明がちょっと違うかも。Ogrisは直撃時のダメージに直撃ロケットの50%の威力の切断属性のダメージを追加する(直撃ダメージが1.5倍になる)。このダメージは切断状態異常を引き起こす可能性がある。ロケット直撃によるダメージか切断状態異常によるダメージで敵が死ぬと死体を吹き飛ばすことがある。 -- 2016-10-10 (月) 21:36:55
  • フレームMODのRetributionって何? -- 2016-10-16 (日) 14:31:15
    • ページの中に書いてあるし、具体的な効果がよくわからんていうなら右上の赤い「*8」ってやつが注釈になってるからそこから飛べば書いてある。コメント見てるならここの少し下の*8をご覧くださいな -- 2016-10-16 (日) 14:44:41
  • mod一覧の表についてなんだけど、このままだとフレームmodから検索したりプライマリ内だけで検索したりっていうことをしたいときに若干不便な気がするので、それぞれregionで囲うといいかなと思うのですが如何でしょう -- 2016-10-16 (日) 14:57:34
    • 如何でしょう(賛成も反対もなくて不安なきぬし) -- 2016-10-18 (火) 16:02:51
      • wiki編集については全く知らないド素人だからregionがわからないが、名前で検索できる機能と入手先を表示する機能は欲しいと思いました。 -- 2016-10-19 (水) 06:07:37
      • 名前での検索は「Ctrl+F」キーで多分どの(Mac以外の)PC・ブラウザでも行える「ページ内検索」をご利用ください。(MacのPCのショートカットキーは知らん。ぐぐって?)
        regionってのはトップページのコメントを収納してる「+(-)」マークの四角い箱 -- 2016-10-19 (水) 10:18:16
      • ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。regionで囲うというのはそれぞれフレームなどで種別に区切って収納するという解釈であっていますでしょうか?基本的にはいいと思います。一つ不安なのがアラートなどで出たmodを検索したいときでしょうか。私のような初心者はmodの効果が知りたいために検索をかけるときが多いのですが、収納されると検索に引っかからない可能性があります。まあそれもすべての収納を出せばいいのであまり問題でもないですが、私のような初心者にはいささかわかりずらいのでページの上のほうにでも検索の仕方やら書いておいていただけると非常に親切でありがたいです。 -- 葉1です? 2016-10-21 (金) 19:29:39
      • 「一覧」のページにおいて、その一覧をregionで格納する必要性があるとは思えない。それにカテゴリ内検索を目的とするなら、何の有用性も無いはずだが? -- 2016-10-21 (金) 19:37:47
      • というかページ内検索はブラウザ機能で済む話で、その方法はトップページの質問のとこにも書いてあるんだがな。え?それが読めない分からない気付かない?・・・だったらこのページにいくら加工がどんな細工をしようが無駄だね -- 2016-10-21 (金) 19:45:29
      • わざわざ強調文字使って人を非難するのをやめられない人に言われるとか可哀想だな・・・ -- 2016-10-21 (金) 20:24:03
      • 確かに、格納してあるとページ内検索でかからないので不便ですね。mod名と対応する項目(プライマリ等)を表などにしておいておく方法で解決はしますが、それはレイアウト的にたぶんビミョー。自分が考えていたのは「効果」のほう(距離とか効率とか)での検索時の不便ですが、mod名での検索のほうが多そうなので、不要かしらね。 -- 2016-10-22 (土) 00:04:12
      • 入手先を表示する機能はおそらく難しいかと。敵からのドロップをまとめるのは可能でしょうけれども、潜入や耐久、発掘などの報酬枠に用意されているmodは、報酬枠が変更されることがある模様なので、情報が一定しない問題があるためです。 あれば便利だろうなとは思うのですが... -- 2016-10-22 (土) 00:08:26
      • 葉5に関してはできれば触れたくないのですが、ページ内検索も含め、自分が常識と思うものが常に常識とは限らないと思うようになさってはいかがでしょうか。トップページの質問のところを見るのが常識かどうかとか、議論するのもめんどいんですが。それを差し置いても、いちいち絡んでいくほどの内容でもないと思われますが。最近は「自分で回答を見つけようとしない」人も多いですし、いちいち突っかかってたら自分の精神に支障をきたしますよ -- 2016-10-22 (土) 00:12:59
      • ↑ブラウザ機能くらい常識にしろ。トップページの注意書きくらい常識にしろ。じゃないとありとあらゆるページに何行もの赤字太字大サイズの注意書きを書かないと話にならないって事になる。そして「自分で回答を見つけようとしない」人?そんなクズまでフォローする必要はないだろ -- 2016-10-22 (土) 05:04:07
      • 落ち着けよ。別に荒れる話題でもなんでもないから。ページ内検索時に不便だから木主の提案は見送りって事でおわりでしょ。後入手先は海外wikiには昔からあるから、項目一つ増やせば丸々移すだけだよ。 -- 2016-10-22 (土) 05:58:49
      • 別にあなたにフォローしてほしいと頼んでるわけではなく、気に食わねーなら無視しろよと言いたいんだがそこまで丁寧に言わないとわかんねーか。
        入手先の項目を増やすのアリかもしれないですね。 -- 2016-10-22 (土) 08:13:04
      • はいはい、おーい山田君zawazawa化よろしくー。 -- 2016-10-22 (土) 12:34:38
  • 木星の潜入ってRime Round出るん・・・?どれだけ掘っても出て来ないんだけど -- 2016-10-17 (月) 20:30:49
    • こういう事をいう奴の99%は、「試行回数が少な過ぎる」か「入手先の情報を正しく理解できず、的外れな事をしている」で構成されている -- 2016-10-18 (火) 12:33:08
      • 99%かはともかく、試した回数が二けたってのは多い感じですね -- 2016-10-18 (火) 12:40:12
      • いや、二桁ごときでえばるなよ… -- 2016-10-18 (火) 13:27:50
      • 勘違いさせて申し訳ない、自分は木主じゃないですよ。 自分が言いたかった事は木主以外でも「〇〇が出ない」ってコメントがあるときに回数聞いたら二桁しか試してない方が多いよねって事です。 -- 2016-10-18 (火) 13:44:53
    • このうぃきで掲載してる報酬テーブルはミッション#SPY?にある。情報古いかもしれないから保証はできない。 -- 2016-10-18 (火) 16:32:32
    • 参考までにだけど、まずレア報酬という設定があって当然他の報酬より出にくくなっている。そのレア報酬の中でも確率が異なっていて、Spyミッションはミドルのレア報酬が一番渋くて3.76%程度なんだよ。例えば同じイベ属性MODでも火近接は10%あって、3倍近く出易いんだ。まずは30周(期待値以上)やってみたら? -- 2016-10-22 (土) 06:25:30
    • でぇじょうぶだ、運が悪いと100回やっても出ないから 頑張ろうぜ。(地道に回数数えながらやってる人) -- 2016-10-22 (土) 18:52:17
  • なんかMODが勝手に消えてる現象が起こっているのだけど俺だけですかね -- 2016-11-01 (火) 15:16:15
  • Primed Pistol Ammo Mutation なんですが、これは変換確立とか書いてないので、強化しても意味あるのかどうか分かりません。このMODは強化する効果があるんでしょうか? MODは最高ランクまで上げなくても効果がちゃんと出るものがあると思うんです。(ショットガン用マガジン増強MODは3つの強化で2発→3発で最高ランクまで上げても4発にはなりません。ただ、多弾数の銃では変わると思います) -- 2016-11-07 (月) 12:53:28
    • このページの表をちゃんと見れば、変換率は書いてある。mod強化すれば変換率も高くなる。「最高ランクまであげなくても~」の部分はその通り。整数値しか出せないような弾薬数とかは、強化前の数字が小さいとある程度以上強化しても無意味になることはある。ショットガンなら、例に上がったTIGRISはその通りであるが、装弾数20発のSOBEKではmodランクによって装弾数が毎回違う。 -- 2016-11-07 (月) 14:39:46
  • 海王星(Laomedeia,Sao)にてハッキング報酬合計70個目ぐらいですがFrigid Blast確認 -- 2016-11-08 (火) 11:19:21
  • Covert Lethalityってどうやって手に入れるんですか? -- 2016-11-12 (土) 19:08:29
    • サイト内検索してね。 -- 2016-11-12 (土) 23:37:25
      • それやってもわからないから聞いてるんだけど -- 2016-11-13 (日) 10:53:23
      • 無能 http://wikiwiki.jp/warframe/?cmd=read&page=%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3&word=Covert%20Lethality#m09f58bb -- 2016-11-13 (日) 13:18:28
      • 聞く側が上から目線っていう -- 2016-11-13 (日) 14:43:20
      • 十数件程度なら全部見て回ることもできると思うのだけれど、難しかったかな。ページ内検索(ctrl+F)だと+マークの中にある単語は検索してくれないから、自分で開けてみていくといいのよ。 えだぬし -- 2016-11-13 (日) 18:30:36
      • そんな事せずとも検索エンジンでCovert Lethalityの文字コピペして検索かければいいんじゃないの? -- 2016-11-13 (日) 20:13:27
  • 海外wikiにある入手先一覧ってどこにあるのかね。追加したほうがいいように思えてきたんだけど -- 2016-11-13 (日) 18:39:28
  • Coaction Driftのオーラ性能とオーラ効力って分かりやすく言うと何と何に当たるんでしょうか? -- 2016-11-14 (月) 00:45:17
    • オーラ性能:与えるオーラの効果を強化、オーラ効力:受けるオーラの効果を強化、という感じ。コロッシブのような敵にのみ作用するものは単純に15%の性能強化だけど、リジェネ系とか攻撃力強化系のような装着者自身にも効果があるものは自身に対してはオーラ性能・オーラ効力がどちらも乗って乗算されるようで、1.15×1.15で32.25%分強化されることになるようだ。長文失礼 -- 2016-11-14 (月) 01:30:00
      • つまり、前提条件としてこれはオーラMODにだけ効果があるMODで、相手に与える効果がオーラ性能、自分に与える効果がオーラ効力で、オーラ効力が適用される効果は最大で12%×12%の効果が載るって解釈で良いんですね?詳しくありがとうございました! -- 2016-11-15 (火) 17:01:37
      • あ、すいません、12.5%×12.5%って書こうとして間違えました -- 2016-11-15 (火) 17:05:26
      • 乗算じゃなくて加算だよ。8人同一オーラ+Coactionの場合、加算+135%と乗算+251.8%で結構な差が出る。 -- 2016-12-02 (金) 10:36:26
  • QT付けていてもエネルギーが全く消費されずダウンすることがよくあるんですが、QT無視のダメージとかってあるんですか?やはりインターバルは存在するのですか?ラグがない時でも度々起こって困っています -- 2016-11-14 (月) 23:08:03
    • 多分QTでエネルギー消費してもダウンするほどの大ダメージを一瞬で受けるとエネルギー消費されずダウンする -- 2016-12-03 (土) 21:02:50
  • blood rushって出やすいのかな?オロキンムーン潜入で1つしか回収出来なかったのに出たんだけど -- 2016-11-16 (水) 00:21:13
    • ver18.5.6時点でローテAから12.18%。RARE modのみ1.29%で二つ入ってて、他は全て同じ確率だから単に運の偏りかと -- 2016-11-20 (日) 15:24:13
  • TruePunishmentのクリティカルチャンスとは何のことなのでしょうか?クリティカル率だと思っていたのですが数値が一切上がらないので。 -- 2016-11-24 (木) 19:10:23
    • (Channeling) と書かれたMODはチャネリングしたときのみ効果があります。 -- 2016-11-24 (木) 20:49:31
  • High Voltageって駆除のキャッシュから出るのでしょうか?キャッシュ開けなくても出るのでしょうか? -- 2016-12-02 (金) 17:00:43
    • キャッシュからです -- 2016-12-02 (金) 20:25:57
  • Relentless Combinationを赤クリ出血ATTERAXに入れてみたところ、使用感はいまいちでした、低レベル帯では出血する前に敵が死ぬので意味がなく、高レベル帯では3倍のコンボダメージ維持が難しくないので、コンボ数を稼ぐ速度が速くなっても火力にはあまり貢献しないどころか1枠分火力下がる事態に、高速でコンボカウントが溜まるのは見てて面白いんですがね・・・。 -- 2016-12-03 (土) 22:09:27
    • 素早く上がって面白いけどなんかそれだけよね。 -- 2016-12-03 (土) 22:46:57
    • 高速でコンボ数稼ぐだけならTELOS BOLTACEの方がモリモリ溜まってたのしいんだけど、いかんせんTELOS BOLTACEもRelentless Combinationを活かせないのよね。どうしたらいいんだこのMOD -- 2016-12-04 (日) 04:47:57
    • アコライトMODの乗らないアビリティの近接に効果があるからそれと合わせるとか。といっても効果的に恩恵を得られるのはExcaliburとTitaniaぐらいだけど -- 2016-12-04 (日) 05:18:18
  • Index実装で追加された新しいPentaの増強って、ダメージが無くなる代わりに、敵を引き寄せられるってこと? -- 2016-12-27 (火) 10:35:37
  • 噂のMODが変換で出た。ペット版チャージャーだろうか http://i.imgur.com/KQU9M5C.jpg -- 2016-12-29 (木) 07:16:03
  • ライフルP冷気使ってるか?自分はMAXにしたけど結局コストの問題で挿してる武器が1つもないのに気付いた。 -- 2017-01-03 (火) 00:41:46
    • フォーマ追加で挿せばよくね(脳死) -- 2017-01-03 (火) 19:45:02
    • 面白武器のGLAXIONに挿すのです。 以前は氷結単体でオキシウム稼ぎにNEKROSのお供に使ってたからその時に欲しかった・・・! orz -- 2017-01-03 (火) 21:31:58
    • 強化幅が大きいから、クリも状態異常も使わない通常ダメージメインの何丁かにはフォーマ追加して使ってる、でも最近は近接が強すぎて銃自体あんまり使ってない自分。 -- 2017-01-04 (水) 00:17:32
    • VAZARIN付けないとしたらたいがい7極性コースになるのがな。P勢力入れないVOIDビルドや月ビルドの腐食氷なら6でも行けるが。 -- 2017-01-05 (木) 17:31:15
  • コーパス特攻等のModは最終ダメージに乗算でしょうか? -- 2017-01-03 (火) 19:40:20
    • ここ?に書いてある -- 2017-01-03 (火) 19:59:11
  • スプリットチャンバー(ライフルマルチショット)を求め、水星の防衛20W以上を年明けから回してるが一向に出無い…今も出るのだろうか? -- 2017-01-06 (金) 10:50:04
    • うちのコーデックスには水星は書かれてないですね…… -- 2017-01-06 (金) 18:57:25
    • 昔は水星で出せたのか・・・いまは土星かさもなきゃraptorまでおあずけで新規に厳しくなったんだな -- 2017-01-17 (火) 14:09:09
    • 水星はもう出なくなってるな。ミッション報酬で狙うなら25lv以上の発掘、耐久のBローテが現実的か。防衛でも出るけどCローテだし、レリックやアンコモンmodに枠を取られて確率が低い。あとはG3狩りするくらいか -- 2017-01-17 (火) 15:58:40
    • Voidでコンテナハンターするのもいいかも -- 2017-01-17 (火) 17:20:02
  • トップページの雑談用コメントにPrimed Vigorの画像を貼ったものです。極性はVazarin、実際のコストは6~16でした -- 2017-01-07 (土) 09:18:08
    • 報告ありです。内容を報告の通り反映しました。またカラーの意味がバロキチから入手になってますが、ログイン限定なので若干色を変え、注釈をつけました -- 2017-01-07 (土) 09:39:35
      • そのやり方は歪なのでカラーは通常のPrimedと統一し、説明の方に記述しました -- 2017-01-07 (土) 12:06:30
  • Vacuumの効果って一歩も動かないと二分くらいで効かなくなるの -- 2017-03-04 (土) 12:19:09
    • 放置判定食らってセンチネル機能停止してるだけ。 -- 2017-03-04 (土) 16:51:25
      • 理解しました。敵の攻撃で動いても解除されるのでなんとかなるかも。 -- 2017-03-04 (土) 19:09:37
  • Firestormの対象武器にスピアガンとありますがFerroxでは装備出来ないみたいです。 -- 2017-03-13 (月) 00:23:16
    • JAVLOKのほうも装備はできるけど何の効果もないよね? それらしいものまるで付く様子がないし -- 2017-03-20 (月) 15:02:58
  • heavy caliber のランク7(精度-40%)をFERROXにさしたら精度16.7から2.1になったんだけどこんなに減るの? -- 2017-03-25 (土) 23:48:22
    • 俺の勝手な妄想だけど、100/6=16.666...が表記16.7になってて、6ってのは元々武器のマイナス精度で、100/6/8=2.08333...が2.1表記になってるんじゃないかと。-40%が8に変化する式はわからん ^p^ -- 2017-06-20 (火) 14:08:56
  • 誰か、Sacrificeって言うセンチネル専用Modを追加してくらはい。m(_ _)m -- 2017-06-20 (火) 11:08:50
    • 追加してみましたがいかがでしょうか。 -- 2017-06-25 (日) 17:20:35
      • NWT -- 2017-06-26 (月) 09:50:42
  • 冥王星のHieraconで「Split Chamber」。3回目でGET。全部で一時間かからなかった。 -- 2017-07-24 (月) 16:12:06
    • 報告ありがとう、ただマルチポストはダメだから冥王星の方は削除かCOをお願いします。 -- 2017-07-24 (月) 16:28:34
  • 最近確殺ダガーmodを手に入れたテンノです。ふとこのダガーとashのbladestormは最強に相性がええんちゃうか…と考えたのでシミュクラムで試用、しかしlv95'のヘビガン倒せませんでした…bladestormはフィニッシャー扱いですよね?なのになぜ倒せなかったのか分かる方教えていただけませんか? -- 2017-08-02 (水) 11:41:14
    • ブレストはダメージ属性がフィニッシャー属性なだけで、フィニッシャー攻撃ではない。 -- 2017-08-02 (水) 12:07:05
      • 紛らわしいからブレストの項目編集してきた。U19以前の方はちゃんとFinishingってあるのになんでわざわざ混乱を招くフィニッシャーなんて表記にしたんですかね・・・。 -- 2017-08-02 (水) 13:09:50
      • 変更ありがとうございます。 フィニッシャー攻撃は日本語風の「仕置き」とかに変更してくれるとNINJAらしさが出そうだけど今更変更するのも難しいだろうなぁ… -- 2017-08-02 (水) 13:18:08
      • フィニッシャー攻撃(=切り付け自体が装甲無視)であってるよ...「ブレストはコンボカウンターと速度を参照するアビリティであって近接攻撃ではないからMODは全部のらない」という仕組み上当然の話だよ... -- 2017-08-02 (水) 14:58:16
      • Q.確殺できないのは何故?→A.ブレストは影響するMODが限定されているから。Arcane Trickeryのトリガになるのでまあ一応フィニッシャー攻撃扱いだとは思いますよ。 -- 2017-08-02 (水) 15:27:30
    • 木主です。カリバーの使い過ぎで武器のmodがアビリティに乗るものだと完全に勘違いしてました…orz  まだまだ知識不足、ありがとうTENNO達 -- 2017-08-02 (水) 22:54:51
  • 割れてないEquilibriumが今の所変換でしか手に入らないっぽい?ので、まさか海外のアクションTPSでまでガチャをする羽目になるとは思わず、死んだ目でMOD変換ガチャをする日々…これもう地道に一極性のアンコを4枚集めるくらいしか無いかね、極性やレア揃えてもなんかあまりそれら通りの物が出てこない感じあるけども… -- 2017-08-14 (月) 16:53:44
    • EquilibriumはLephantisの第一形態が落とすことになってるけど… -- 2017-08-14 (月) 17:53:14
      • ありがとう、俺のコーデックスにまだ無いだけだったか、 -- 2017-08-14 (月) 23:30:56
  • Electrified Barrel落ちねえ~・・・ -- 2017-08-27 (日) 19:21:46
  • かれこれ数時間、今までのプレイ時間も合わせるとそこそこ篭ってるが1個もBerserker落ちねえ・・・ANIだからいかんのか?Motならいいのか・・・?もうコラプトエンシェント狩りは疲れたゾ・・・ -- 2017-08-31 (木) 17:20:39
    • 英語Wikiによると、コラプトエンシェントが落とす確率は0.03%。感染メサと感染クロマは0.6%なので、気分転換にそっちを狙うというのもありかも。 -- 2017-09-06 (水) 23:48:47
  • 20,000,000クレジットを消費してようやくDeep Freezeを手に入れた。まったく!!!! -- 2017-09-06 (水) 20:35:35
    • IVARAのシャーシと同じレベル帯の潜入で出るらしいけどね -- 2017-09-09 (土) 23:01:07
  • コーパスは起動防衛でいいとして、グリニアのAWModってどこで集めればいいんだ? -- 2017-09-09 (土) 04:45:15
    • 傍受でいいと思う -- 2017-09-09 (土) 09:26:38
  • Continuityって土星のボスで出ますか? -- 2017-09-11 (月) 23:12:48
    • 出るけどT1防衛のローテCで狙うほうが楽な気がする。レリックも集まるし -- 2017-09-17 (日) 00:50:32
    • VOIDのコンテナからも出るぞ。他にもいろいろMOD出るから宝物庫ダッシュもおすすめ -- 2017-09-29 (金) 22:47:04
  • マルチ100%と攻撃力100%のどらかのステータスを追加した場合に差が出るのは、マルチのほうが状態異常が高くなるっていうことだけでしょうか? -- 2017-09-17 (日) 05:32:51
    • ダメージ期待値はそれに近いかもしれないけど、字面のまま捉えたほうがいい。攻撃力が上がるか、確率で弾が余分に発射されるか。Rivenの計算や切断異常のダメージ計算をする時に結局分ける必要が出るので。 -- 2017-10-01 (日) 07:01:36