17 pdr. M10 65th. Anti-Tank Regt/コメント

Last-modified: 2017-04-22 (土) 14:23:42

17 pdr. M10 65th. Anti-Tank Regt

  • M10と同じBR、車体、装填速度なので違うのは砲だけ。M10より砲の貫徹力が増す代わりに威力が落ちたといったところ。これなら装填速度あげて4.7にぶち込んでくれたほうが活躍できそう。 -- 2015-11-06 (金) 15:21:46
  • これってアキリーズ?あっていたらなぜ名前をアキリーズにしなかったんだろう 名前見ただけではどんな戦車かわからない -- 2015-11-06 (金) 15:42:53
    • 省略されてゲーム内ではAchilles 65 Rg.って表示されるよ -- 2015-11-06 (金) 15:44:15
  • 2個目の画像でけぇ… -- 2015-11-06 (金) 15:58:22
    • あれ?すみません私の目がおかしいだけでした… -- 2015-11-06 (金) 15:59:00
  • もはやこのランクだとオーバーすぎる貫通力、APDSが必要になる機会はほとんど無いのでは?炸薬が少ないのが少々辛いところ -- 2015-11-06 (金) 15:58:52
    • こいつはAPDS使えないよ -- 2015-11-06 (金) 16:00:43
      • まぁどっちにせよオーバーな気はするな....ファイアフライでも十分に通じるのに -- 2015-11-06 (金) 19:54:23
  • 砲塔旋回速度がさらに死んどる... -- 2015-11-06 (金) 16:01:07
    • まぁ、17ポンド砲は大きいし重いからしゃーない -- 2015-11-06 (金) 19:53:45
  • ひっでえwなんだこりゃあ 砲塔旋回遅いってレベルじゃねえぞ -- 2015-11-06 (金) 21:46:28
    • 砲塔がたまたま全周旋回する対戦車自走砲だからしゃあないんじゃろ -- 2015-11-07 (土) 03:02:08
      • ですな -- 2015-11-08 (日) 14:43:00
  • 砲塔半周させるのに40秒近くかかったぞ....17ポンドの代償は大きいか -- 2015-11-12 (木) 12:42:33
  • こいつだけ砲のマズルブレーキ?形が違うけどなんでだろう -- 2015-11-13 (金) 17:09:48
    • ん・・・・・?マズルブレーキは3両みんないっしょだが -- 2015-11-14 (土) 18:10:24
      • マズルブレーキの後ろになんか筒みたいなのがあるじゃん -- 2015-11-14 (土) 18:55:55
      • カウンターウエイトじゃね -- 2015-11-15 (日) 23:10:00
      • カウンターウェイトって車体の後ろのほうにあるんじゃ... -- 2015-11-16 (月) 00:17:36
      • エバキュエーターでは? -- 2015-11-16 (月) 08:22:47
      • 一番最初にエバキュエーター採用したのはロイヤル・オードナンスL7だったからエバキュエーターじゃないわ -- 2015-11-16 (月) 08:40:02
      • 砲撃時の反動抑制用のバランスウェイトかなぁ。ファイヤフライどころかアーチャーにもついてないんだよなあ -- 2015-11-26 (木) 16:59:26
  • イギリス紳士御用達のベレー帽が映えるな! まぁ不満があるとすればベレー帽の色だ  どなたか赤いベレー帽もしくは緑のベレー帽のお客様はいらっしゃいませんか? -- 2015-11-14 (土) 23:24:02
    • M&L「マンマミーア」(笑顔で帽子を差し出しながら -- 2015-11-14 (土) 23:47:03
      • 配管工の帽子はお呼びじゃねぇww -- 2015-11-14 (土) 23:49:49
    • 赤と緑はコマンドと海兵隊の色じゃなかったっけ? 戦車兵は黒よ -- 2015-11-15 (日) 00:12:20
      • うん でも自分は黒じゃなくて赤や緑が好きなんだ・・・・  まぁ茶色があったとかなんとか -- 2015-11-16 (月) 09:23:48
      • 好き嫌いとか以前に、英国陸軍の戦車兵のベレーはあちらさんの規則で『黒』と決まってる。日本人くらいだぞ、そういうのに無頓着なのって。 -- 2015-12-19 (土) 11:42:08
  • このBRだとKV-1やら傾斜装甲持ちに昼飯取られたら面倒ってぐらいで後はたいていブチ抜けるな。 まさか四号戦車を串刺しにできるとは・・・ -- 2015-11-15 (日) 01:57:51
    • 横から撃ったらぶち抜いて地面に当たって笑った -- 2015-11-23 (月) 12:33:46
  • とりあえず黒太子とウルヴァリンとここのコメントを参考にスペックと解説をでっち上げ。 割と解説は私見入ってるかもなので修正適当にお願いします -- 2015-11-23 (月) 05:07:33
  • 解説欄の装甲説明で支援砲撃が私怨砲撃になってるんだが・・・直しといたほうがいいかな -- 2015-11-23 (月) 05:08:08
    • すんません、直しました -- 2015-11-23 (月) 05:10:14
    • そもそも17ポンドのAPCBCって炸薬入ってなかったような -- 2015-11-23 (月) 09:53:44
      • うん、確認したけど炸薬は全く入ってないね -- 2015-11-23 (月) 10:09:49
      • と言う訳で、解説の攻撃力の部分をちょっと変更しました -- 葉1? 2015-11-23 (月) 10:13:24
  • 数ある課金戦車中屈指の産業廃棄物。リロ遅い。砲塔旋回遅い。後進遅い。装甲薄い。17ポンド砲にしてもAP系列オンリーなのとこんなに貫通力いらない。デカールのおまけが本体とでも思わないと正気を保てないほど買ったのを後悔する -- 2015-12-16 (水) 16:23:57
    • (リロードそこまで遅いか?) -- 2015-12-16 (水) 17:08:39
      • 駆逐戦車の運用方法を勉強しよう。被弾しない、搭乗員(特に砲手と操縦手)を確実に撃ち抜く、待ち伏せして敵が照準に飛び込んでくる様に狙いをつけておくこれだけでかなり変わるはずだ。 -- 2015-12-16 (水) 17:24:20
    • RBいって10戦もしてないけど今のとこ勝率100%K20D0でかなりいい車両だよ。市街戦は怖いけど -- 2015-12-16 (水) 17:27:16
    • おう、どの角度からでもどの距離からでも絶対シャーマンとt-34撃ち抜くマンに文句を言ってやるな。つーか貫通力あるんだからそれ込みで立ち回らないと宝の持ち腐れじゃないか -- 2015-12-18 (金) 09:06:52
      • どの角度からも抜けるとかエアプ丸出し -- 2015-12-18 (金) 18:48:45
      • このBR帯で当たるシャーマンが昼飯を取ってある程度斜面取ったとして、車体で一番厚いところおおよそ130mm、T-34-57もほぼ同様。 砲塔は言わずもがな。 さらに厚み増やすために角度付けると余裕でもう一面抜けるし実際に運用しても思いっきりブレなければ貫通するし何か問題でも? あ、KVはお帰りください -- 2015-12-20 (日) 14:35:51
    • 産廃とか流石に戦車駆逐車というかM10系列の使い方を間違っているとしか思えん… -- 2015-12-18 (金) 10:38:13
  • コメ見て買うのやめようか迷ったが結局買ってしまった、結構いいなコレ 割と適当に撃っても高貫通だから抜けるし、炸薬はないけど破片が結構飛び散るから内部破壊も出来る、稼ぎも良いしこのBR帯なら全然アリの一品 -- 2015-12-17 (木) 18:07:50
  • 使いこなせない初心者かAB専のnoobの戯言かと思ったら実際大したことないのね。砲威力以外見るべきものがない -- 2015-12-18 (金) 18:47:19
    • その砲威力と最低限の防御で無双してるんだろ -- 2015-12-18 (金) 19:13:15
    • それが駆逐戦車というものだろう -- 2015-12-19 (土) 04:07:40
    • 砲威力に全振りしてるからな、問題は、少々オーバーなことで.. -- 2015-12-19 (土) 12:38:00
    • 同じ駆逐の中でもやや劣る車体性能なんだから文句もでるだろ。実際M10で十分なのに過剰気味な火力だし。M10に抜けないものがこいつには抜けるってこともそうそうないしな -- 2015-12-20 (日) 17:10:05
  • BRが3.7から4.0に上昇しましたね -- 2015-12-22 (火) 18:35:07
    • 5.0に持って行っても活躍出来るから気にならないけどな。 -- 2015-12-24 (木) 20:36:15
      • 使ったことないからわかんないんだけど、アキリーズってそんなにM10と違うの? -- 2015-12-24 (木) 21:44:14
      • M10は一番貫通力の高い砲弾でも10mで155mm、それに対しアキリーズは初期砲弾でも10mで160mm、一番高い弾だと10mで171mm、正直同格だと昼飯完璧にとったKV1でもない限りオーバースペック -- 2015-12-24 (木) 21:52:31
  • イギリスツリーで最強のコスパ -- 2017-04-22 (土) 14:23:42