Top > 宵の魔人クレプス

宵の魔人クレプス

読み:よいのまじんくれぷす

製品版 Edit

ゼクス(封神指定)
6/黒/ディアボロス/7500
[起]<チャージにあるカードを4枚トラッシュに置く。>
あなたのプレイヤーが「天王寺大和」の場合、「宵の魔人クレプス」以外のあなたのトラッシュにある
コスト7以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。

イラスト:桐島サトシ
フレーバーテキスト:
Le ciel、あなたに百目鬼財閥からの依頼を伝えるわ。「九大英雄アレキサンダーと黒崎神門を排除せよ。」
〜宵の魔人クレプス〜

巨神の咆哮で登場したゼクス

コストチャージ4枚と重いが、トラッシュにあるほとんどのゼクスを登場させることができる。
なんらかの方法でチャージを増やせば1ターン中に2度使うことも不可能ではない。
登場させてすぐに能力を使う他、起動能力である点を活かして除去を持つゼクスを相手ターンに登場させるのも良いだろう。

強力な除去を持つ滅獄竜デスティニーベイン魔狼の覇者ヘルシャー手札トラッシュに置くこともでき相性が良い。
七大罪 憤怒の魔人イラ七大罪 色欲の魔人ルクスリアチャージを増やせるので、工夫次第で1ターンに複数回このカードの能力を使える。
チャージの上限が増える沈黙の魔人シレオを採用するのも悪くない。

反面、上限と同じ枚数のチャージを必要とするため、イグニッションやそれに関係する効果とは相性が悪い。
地味ではあるが、登場させるスクエアノーマルスクエアに限定されている点にも注意したい。

収録 Edit

関連ページ Edit