Top > 地真竜テオゴニアス

地真竜テオゴニアス

読み:ちしんりゅうておごにあす

製品版 Edit

ゼクス - IG
3/無/トゥルードラゴン/4500
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。
   【効果】あなたのデュナミスにある[ウェイカー]を1枚選び、表向きにしてよい。
[Lv]ドラゴンLv3(あなたのデュナミスに表向きの種族に[ドラゴン]を含むカードが3枚以上あると有効。) 
"[自]【有効】スクエア【誘発】このカードが攻撃する。
   【効果】あなたのプレイヤーがカード名に「巫女」を含む場合、あなたのデッキの上から10枚公開し、
       その中にある種族に[ドラゴン]を含むカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。
       公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。"

イラスト:丸山類/工画堂スタジオ
フレーバーテキスト:
生を司る霊竜は主が慈しむ森より現れ、神とその眷属となった者たちが傷つけし大地を癒した。

導きの巫女で登場したイグニッションアイコンを持つ無色ゼクス
デッキに投入できる初の無色ゼクスであり、デッキを選ばずに活躍させることができる。

1つ目のウェイカー表向きにする能力プレイヤーカードに指定がなく、序盤から積極的にウェイカーLvを上げるタイプのデッキ全般で採用を検討できる。

2つ目の能力巫女専用のリソースを増やす効果
公開する枚数が10枚と多いため、このカード4枚に加えて各巫女パートナーゼクスをある程度投入するだけでも十分に機能するだろう。

ただし、公開枚数の多さから情報アドバンテージの損失が大きい。
また、このカードや火真竜アストヴェリアリソースに置いても無色リソースしか生み出さない点にも注意しておきたい。
デッキ内のバランスによってはリソースの支払いはもちろん、どののカードをリソースに置いていくか気を配る必要がある。

収録 Edit

関連ページ Edit