目次
T-20 Monolit

基本情報
初期ステータス
最大ステータス
武装
弾薬
・大砲弾
※榴弾・成形炸薬弾・焼夷弾 等用
・機関銃弾
装備
太線の装備は優先して強化していくのがおすすめ
ゲーム内の説明
評価
- 耐久
耐久値は鉄柵込みで5万半ば~6万ちょっとと平凡、装甲もスタンダードな硬い上部と戦車砲なら抜ける正面下部に側面のERAと平凡、勿論APSも装備しており全体的に可もなく不可もなく。
- 操舵性
ある程度小回りが効くが車体自体がでかいのでこれも平均的である。速度も特段速い訳でもなく平均的な数値であるが前進、後進がほぼ同数値であり数値的にも殆どT14である。
- 火力
主な武装は30mm機関砲と4発の高火力LGMであり装甲の薄い側面などに対し高火力を発揮する事が出来るが、30mmはERAを剥がす事が出来ず、LGMもHEAT弾である為ERAに対し有効打足り得ない、さらにAPSにより完全に防ぐ事が可能でありERAを剥がす事さえ叶わないこともある。つまりこの車両はERAに対してアホほど弱く特に側面が殆どERAで覆われている車両は例え一般に弱いと言われている車両であろうともあまり対面したくはないレベルである。
一応30mmグレネードも装備してはいるものの勿論ERAを剥がすことは出来ず貫通も足りない為基本的に敵のお尻を齧る際にしか使う機会はない。
- 総評
APSとERAに対して非常に弱く、最近のAPSやERAを問題としない強い機関砲車両に比べると確実に見劣りはするものの基本的な数値自体は悪くはない為ちゃんと扱う事が出来れば闘う事は可能である。
史実
MWT:Tank Battleの架空車両。下記のリンク先は当ゲームの車両のモデリング等を行っている会社だと思われる。
ArtStation - T-20 Monolith (CONCEPT), RenderDock Studio
コメント欄