お知らせ
以下の理由で完成品に手を加えさせて頂くことがあります。
- オフセット、BPMの調整によるズレ修正
- デモスタートの追加
- 音量調整
その為、実際に配布されたパックに入っていたものとアップローダーにあげた時点でのファイルとは、
多少異なっている可能性があります。
ただし、どんなことがあっても、譜面内容の方は絶対にいじりません
ご理解のほど、よろしくお願いします。
参加したいけどどうすれば?
特に連絡等は必要ありません、何事もなかったようにいきなり現れて譜面を置いていってもかまいません。
ジャンル分けについて
「この曲はどのジャンルですか?」という時に参考にして下さい。
曲の数が偏ると募集終了になるジャンルが出てくるかもしれません。
- J-POP
日本で公式に活動しているバンド、アーティストの楽曲。
いわゆる邦楽。
演歌や歌謡もここに属す。
国外アーティストはバラエティです。
- アニメ
アニメ・特撮のOP・ED・挿入歌・劇中のBGMに使われた楽曲。
当企画では、
タイアップによる起用が終了した曲も過去に起用されていれば、ここに属す。
- VOCALOID
その名の通り、ボーカロイドが歌唱する楽曲。
当企画では、
UTAU歌唱の曲もここに属す。
- バラエティ
他のジャンルのどれにも該当しない楽曲。
ドラマ・映画・番組などのためだけに作られた楽曲、
洋楽や、ゲーム音楽・クラシックを原曲としないアレンジ同人曲
フリー音源等がこちら。
J-POPの判定におさまる曲は、J-POPに属する。
- クラシック
一般にクラシック音楽とされるもの。
これらを原曲としたアレンジなども、ここに属す。
ただし例外があり、BEMANIを例にして言うと
天国と地獄のように、「その音楽をアレンジする」タイプのものは可能だが、
Vのように「原曲とタイトルが違う」といったものは不可(この場合、BEMANIシリーズ)
また、「使用元が音ゲーではないクラシックアレンジ」は、このジャンルになる。
- ゲームミュージック
その名の通り、ゲームに使用された音楽。
これらの曲をアレンジした曲も、このジャンルになる(インスト・ボーカル問わず)
コナミオリジナルに属さない音ゲー曲もこちら。
- BEMANI
KONAMIの音ゲー、BEMANIシリーズ専用の枠です。
BEMANIに属さない音ゲー曲はゲームミュージックに入ります。
- オリジナル
貴方が作曲した曲が入ります。
曲が決まったら
譜面制作ルールを違反しないように譜面を製作して下さい。
譜面が完成したら
以下のアップローダーに、完成した譜面にPASSを付けてあげてください。
また、アップローダーのコメントでも中にテキスト添付で記載でもいいので。
作成者名のご記入をよろしくお願いします
(私が作った曲・譜面はローダー上にあがらないので、勝手に加えられたと誤解されないために。
また、参加者の把握をするという意味も兼ねております。よろしくお願いします)