系統一覧

全面行先表示

①経由する地点を表します。同じ行先でも経由地が異なる路線も数多くあります。

②行先を表します。この場合"月の輪台団地"となっていて、終バス停と一致していますがこのパターンのは珍しく多くの場合で終バス停名と行先表示は異なります。
例:荒井→自衛隊前、小浜→岩代支所、川俣→京田etc

③その路線の行先番号を表します。この場合月の輪台団地線なので23。

④経由地番号を表します。行先が異なる場合でも、経由地が同じ場合同じ番号なので覚えておくと便利です。この場合東部支所経由を表す-5。
例:伏拝経由医大線(62-1)とバイパス経由医大線(62-2)
双方ともに医大行きなので医大行を表す"62"というのが行先番号。
また伏拝経由を意味する-1、バイパス経由を意味する-2が後ろにつきます。

系統番号について

系統番号は決して最近できたものではなくモノコックの時代からありました。また一昔前はハイフン以下の経由地表示はありませんでした。
今もほぼ案内には使われていない状態で、路線図に書いてあっても時刻表になかったり、自動放送でも系統番号が放送されることはないです。
またフィルム幕の車とLED幕の車で、系統番号が違うものもあります。

営業所・出張所別系統一覧

・福島支社
・相馬営業所
・二本松営業所
・郡山支社
・船引出張所
・小野出張所
・須賀川営業所
・石川営業所
・白河営業所
・棚倉出張所

廃止系統

・廃止系統