【非公式】ユーザー大会-タッグマッチ-

Last-modified: 2024-04-25 (木) 22:34:58
その他の大会はこちら
  開 催 予 定  
※参加者の募集は2週間前より開始

お知らせ

loading...
loading...
loading...
h4_battle02_2.jpg

共振200万PLATOOOON!!

▼優勝賞品¥5,000を懸けた非公式バトルトーナメント▼
【第07回】アンプドユーザー大会-タッグ-開催!!


loading...

イベント内容

2名1組によるチームデスマッチでのトーナメントを行い優勝チームを決定します。
また、本大会の実況を行っていただける配信者様を募集しています。

画像をクリックで最新の大会状況を確認できます。

トーナメント表

スクリーンショット 2024-01-21 193506.png
※トーナメント表の各ブロックは今来の大会入賞者とチームレートマッチングのランカーが分散する様に調整します。

参加者リスト

スクリーンショット 2024-02-07 065112.png
※エントリー期間終了後にアクセサリの項目を公開設定へと切り替え、各選手の使用する装備を確認できる様にします。

実況配信

本大会並びにゲームのプロモーションを兼ねた実況を行っていただける配信者様を募集しています。
実況とは言うものの、誰彼が集い騒ぐ場をご用意いただく事が叶えば十分なものであり、
勿論、選手としてご参加されたり、独自にゲストの方をお呼びして歓談する形式にしていただいても問題ありません。
本大会の盛況に向け、お力添えいただけましたら幸いです。

ご不明な点がある際や具体的な指示をご所望される場合は主催者"わ賞"まで何なりとお申し付けください。

依頼内容

  • 一回戦~決勝までタイムテーブル毎に一試合以上(計7,8試合前後)の配信及び記録
  • 参加者リストやトーナメント表から出場選手の意気込みや対戦カードについてコメント

※各時間帯で観戦される試合の選定についてはご自身の興味とコメントの反響からその場その場でご決定ください。

配信場所

配信されるサイトにより以下の手順をお取りください。

  1. YouTube
    開催当日迄にライブ配信を公開予約。
  2. Twitch
    配信終了後にアーカイブをエクスポート。
  3. その他
    ご相談ください。

※ライブ配信の開始は試合の始まる時刻より前であれば何時からでも構いません。

応募要項

ゲーム内にキャラクターを作成されている事。

※プレイ歴は必要としませんが、選手や装備等の知識はその分気合いでお願いします。
※生声・ボイチェン・合成音声など実況形態は問いません。

当日段取

募集締切前

募集締め切り次第、上記へ参加者リストの掲載とトーナメント表の作成に取り掛かります。

その間、試合が開始される迄に例えば

  • 参加者リストから出場選手の装備構成や意気込みについて触れてみる
  • トーナメント表から組み合せの展開予想や有利不利について語ってみる

特に内容に関して指定する事は無いので、気ままに場を繋いでください。

※掲載するトーナメント表の作成と組み合わせの抽選については責任を持って主催者側で行わせていただきます。

対戦開始後

配信カードから優先的に試合を開始させる為、主催者"わ賞"から開始される対戦の読み上げがあれば躊躇い無く観戦に移行してください。

各時間帯で最初に観戦した対戦が終了し、インターバルとなりましたら

  • 同タイムテーブル内で他に試合中の部屋を引き続き観戦する
  • トーナメント表を表示させて勝敗の行方をリポートする

等でお茶を濁してください。

※次の試合へ移る際にはトーナメント表の出しっぱなしにご注意ください。

選手兼任

大会規模の底上げも兼ね、是非選手としても出場をいただきたいですが、もちろん強制ではありませんので自身の番組構想と擦り合わせた上で参加についてはご検討ください。

また、ゲスト様が共に選手としてもご出場される様であればトーナメント表での配置を要望により

  1. 実況解説が試合と観戦でばらける事無く、共にコメンタリーに臨める様に同じ山で揃える
  2. お互いの試合を応援しつつ決勝の舞台で相まみえる様、選手としてご出場される時間帯を違う山で別ける

といった措置をとることも可能ですので同席者様とご相談の下、お申し付けください。

募集期間

実況者様決まり次第終了。

参加方法

当該ツイートを「いいね」で応募完了。

※当選はDM又はリプライの連絡となる為、通知やリクエストが受け取れるよう設定をお願いします。

注意事項

  • 状況次第では主催者の都合や参加者の不足に因り開催の断念も余儀なくされる場合が有り得ます。
  • ネット回線の不調により直接観戦も対戦も儘ならない場合にも画面共有などによって対応をお願いします。

配信者様募集企画の詳細はこちらを展開

[第07回]共振200万PLATOOOON!!【配信者さん未定実況】

loading...

[第05回]「兵どもよ 得物を握れーーー!!」【飛鳥紅鷹さん来征実況】

loading...
更に過去の大会

[第06回]お前が味方で俺が強い!!【洛神緋桜さん定例実況】

loading...

[第04回]高鳴りの刹那を紡いで―【ガジラ?さん騎虎実況】

loading...

[第03回]『折り合わぬ節物』【飛鳥紅鷹さん妹背実況】

loading...

[第02回]「元気でやってたかい?」【洛神緋桜さん定例実況】

loading...

[第01回]飽くなき戦いに終始符を【AWSさん幕開実況】

loading...

※試合の様子はYouTubeにてライブ配信される他、Discordではリプレイファイルの掲載などを行いますのでご了承ください。

大会アンケート

こちらで得られた回答を基にしてルールの変更やシステムの追加など大会全体の内容について決定します。
対戦ステージなど優先的に希望募りたい項目まとめた1ページ目へだけでもご回答いただけると幸いです。

※提出後に解答を編集することが可能です
※必須項目は無いので、結果の概要を閲覧するだけでもOK

大会ルール

  • チームデスマッチ(2on2)
  • ダブルイリミネーション方式
  • アクセサリ事前申請方式
  • ターボ2、アイテムオフ、NPCオフ
  • カスタマイズなし

※アイテムを持ち込むことは出来ません。
※チームメンバーと同一のスタイル・アクセサリの使用は問題ありません。

勝利条件

ラウンドを2セット先取した方が勝利となります。
3試合行った結果、引き分けだった場合は獲得スコアが多いチームが勝利となります。

通信障害による再試合について

1ラウンド開始時点で通信障害により参加者が操作不能になったと主催者が判断した場合、両組含めて一度だけ再試合を行います。

アクセサリ、スタイルについて

アクセサリは参加時に選手一人につき二種類の事前申請制となり、大会中は一試合毎に変更が可能です。
Tonamelの大会ページからエントリーする際に代表者がメンバーの使用するアクセサリを含め申請してください。
なお、スタイルは事前に装備申請は不要であり、大会中の変更も自由です。

詳しくは以下を参照してください。

アクセサリの着脱

アクセサリを申請した・していないに関わらず、何も装備していないスタイル単体の状態でも試合を行えます。
スタイルは装備制限の範囲内であれば、自身で所有する全ての中から自由に選択する事が可能です。

※持ち込みのカプセルを利用したアクセサリの装着・解除は不可です。

アクセサリ<A>,<B>両方で申請していても、必ずしもいずれかを装備する必要は無い。

アクセサリの変更

初戦から決勝まで毎試合ごとにその試合で使用するアクセサリを事前に申請したものからいずれか一つ選択できます。
変更する事により以降の試合で装備の切り替えや使用した物が選択できなくなる等のデメリットやリスクはありません。

※対戦する選手両間で所謂"被せ合い"となる状況では私信を用いたシークレットオーダーにて装備を承ります。

参加締切後に申請していた装備が何らかの事情で使えなかったとしても改めて選び直す事は不可。

アクセサリの共有

各自の申請したアクセサリはチーム内で共有となり、他のメンバーの名前で登録されているものでも変更が可能です。
なお、以下の場合にはルールの適用外であり、選択する事はできない為ご注意ください。

  • 既に他のメンバーによって使用されている*1
  • 申請者が棄権等の理由でチームから離脱している*2
  • 変更するメンバーが"同名"のアクセサリを所持していない*3

匿名チームのメンバーAさんが自身で申請したアクセサリ<B>を使わない代わりに同じく匿名チームのメンバーBさんがAさんの申請したアクセサリ<B>を使用する事が可能

対戦ステージ

勝者サイドと敗者サイドで別ステージとなります。

ルーザーズ側[ステージ固定制]

ルーザーズ側[ステージ固定制]

敗者側ステージ
 ステージ1ステージ2ステージ3
A闘技場(剣の間)闘技場(石室)ゴーレムコロシアム
B[[]][[]][[]]

指定するステージの内容はこちらのアンケート結果を元に決定いたしますので、奮ってご回答をお願いします。

装備制限

▽使用可能スタイル▽

  • 制限無し

▽使用可能アクセサリ▽

  1. 派生アクセサリ区分一覧にて『オリジナル』『リメイク』『その他』の項目いずれかへ分類されているもの
  2. これまでの大会で優勝を果たした下記殿堂入り記載の"12"種を除くもの
殿堂入り
回数開催日時装備制限優勝者スタイルアクセサリ意気込み
第01回2022/
08/20(土)
22:00~
Original+@チーム名:カップラーメンズ
りゅーハーフブルートブルータルフォース賞金目指して頑張ります!
エビチーリダークマターストーンサーヴァント絶対優勝!
第02回2022/
10/22(土)
22:00~
RE:2009
+May
チーム名:ビッグマック
椎本スパイコンバットブーツ絶対優勝!
エビチーリコラプトアルカナ XIII優勝するぞ!
第03回2022/
12/10(土)
22:00~
Original+@チーム名:EXILE
ガジラDSGキルケー俺が伝説だ
カンノーロバーサーカーバイオクリーチャーがんばります
第04回2023/
02/25(土)
22:00~
RE:2015
+June
チーム名:JT-B~飛び回れダブルジャンプ~
ターグドールマスターウェンディゴドール世界の力を思い知れ!
劇場版ジャイアンバーサーカーベリルエッジアクア旦那ァ!!!!
第05回2023/
04/08(土)
22:30~
Original+@チーム名:Pony70
UksXTed格闘家ハザードスクワイア素敵な大会にご招待いただきありがとうございます!優勝します w
ImGOSU忍者モーガン自分がない.. 負ける 自分が..
第06回2023/
06/10(土)
22:30~
RE:2010
+July
チーム名:ランタナファンタジー6!!
ランタナスカウトアンプドイーグル .42.195AEアクセサリ圧倒的不足ですわ...
Gizmoコロボックル背負いグレイ補充要員おらっっ!
第07回2023/
08/26(土)
22:30~
Originalチーム名:
[[]][[]]
[[]][[]]
第--回2022/
/()
:~
チーム名:
[[]][[]]
[[]][[]]

※当の表は突貫作業で区分されており不正確な出来も承知の為、異議申し立て等お構いなくお申し付けください。
※原型と性能に差は無いと言われている色違い品でも改めて検証するのは難しい為、一律使用不可としています。
※指定範囲のものであればランク制限や期限付きの有無は問いません。ただし、当日になって使用不能となった場合にはスタイル単体の状態で試合を行っていただきます。
※殿堂入りによる禁制品の色違いや強化版などの派生品に関してはバリエーションも強みの一部とし制限しません。
※アクセサリの索引についてはPCからであれば『Ctrl』+『F』キーによるページ内検索をご活用ください。

開催日時

2024年03月23日(土)22:30~

※開催前日時点で参加人数が9名に満たない場合、本大会を中止とさせていただきます。

  • タイムテーブル
05~06組参加時

22:00~ 対戦発表
22:30~ 試合開始
【ブラケット】ダブルエリミネーション方式
     ラウンド1(最大2試合並行)
22:45~ ラウンド2(2試合並行)
23:00~ ルーザーズラウンド1(最大2試合並行)
23:15~ 準決勝
     ルーザーズラウンド2
23:30~ ルーザーズラウンド3
23:45~ 決勝
00:00~ リセット
     大会終了

07~08組参加時

22:00~ 対戦発表
22:30~ 試合開始
【ブラケット】ダブルエリミネーション方式
     ラウンド1(最大4試合並行)
22:45~ ラウンド2(2試合並行)
     ルーザーズラウンド1(最大2試合並行)
23:00~ ルーザーズラウンド2(2試合並行)
23:15~ 準決勝
     ルーザーズラウンド3
23:30~ ルーザーズラウンド4
23:45~ 決勝
00:00~ リセット
     大会終了

09~12組参加時

22:00~ 対戦発表
22:30~ 試合開始
【ブラケット】ダブルエリミネーション方式
     ラウンド1(最大4試合並行)
22:45~ ラウンド2(4試合並行)
23:00~ ルーザーズラウンド1(最大4試合並行)
23:15~ ラウンド3(2試合並行)
     ルーザーズラウンド2(2試合並行)
23:30~ ルーザーズラウンド3(2試合並行)
23:45~ 準決勝
     ルーザーズラウンド4
00:00~ ルーザーズラウンド5
00:15~ 決勝
00:30~ リセット
     大会終了

13~16組参加時

22:00~ 対戦発表
22:30~ 試合開始
【ブラケット】ダブルエリミネーション方式
     ラウンド1(最大8試合並行)
22:45~ ラウンド2(4試合並行)
     ルーザーズラウンド1(最大4試合並行)
23:00~ ルーザーズラウンド2(4試合並行)
23:15~ ラウンド3(2試合並行)
     ルーザーズラウンド3(2試合並行)
23:30~ ルーザーズラウンド4(2試合並行)
23:45~ 準決勝
     ルーザーズラウンド5
00:00~ ルーザーズラウンド6
00:15~ 決勝
00:30~ リセット
     大会終了

※タイムスケジュールは最低限遵守したい目安の時刻になりますので、プログラムの進行自体は予定よりも前後する事をご了承ください。
※5分間待っても選手が現れない場合、棄権とみなします。予めご了承下さい。

募集期間

2024年03月08日(金)~03月23日(土)22:00まで

※エントリーが32名に達した時点で募集を終了とさせていただきます。

参加方法

  1. アンプドユーザー大会 | Tonamelにて参加したい回の大会ページへアクセスします。
    ※アカウント登録や大会へのエントリーができない場合は主催側で選手登録も行えますので気軽にご相談下さい。
    Tonamelの使い方はこちら

  2. 募集期間内に任意の種別の[エントリー]をクリックします。
    ※エントリーの合計が募集人数の上限を超える場合、募集対象のうち出場枠からのエントリーが優先されます。
    種別ごとの内容は以下を参照
    チームエントリー(2名1組)

    チームエントリー(2名1組)
    代表者がメンバーの参加登録含めまとめて行います。

    申請内容にチーム内で認識の相違が無いよう意思共有をお願いします。

    ランダムエントリー(1名)

    ランダムエントリー(1名)
    1名でのエントリーが可能です。

    エントリー受付終了後、先着の方からランダムでチームを作成します。
    出場を確約できない為、ランダムや補欠登録者の間で声を掛け合って改めてチーム申請を頂けたら幸いです。

    エントリーされる際には以下のケースもご承知いただいた上で申請をお願いします。

    • 補欠エントリーを含めても端数が発生してしまう応募人数となった場合は出場できない事があります。

    抽選で決まったメンバーが現れず、代理者も見つからない場合はどのみち参加不能。

    • チームエントリーからの応募者のみで募集定員に達してしまう場合には大会へご参加いただけません。

    前から応募してあっても開催当日迄にチーム参加だけで枠が埋まれば出場できない。

    補欠エントリー(1名)

    補欠エントリー(1名)
    控えの選手として登録します。

    参加者が開催となる人数に満たなかったり、ランダムエントリーで端数が発生する場合にご出場頂きます。
    その他、出場チームから欠員を補う為の指名を受け、合意いただける場合にメンバーとしてご参加ください。

    なお、公平性の確保やトラブル防止のため以下の制限を遵守いただきます。

    • 初戦後以降に補欠選手と交代した場合は本来のメンバーでも元いたチームへ復帰する事はできません。

    到着が遅れたメンバーの繋ぎとして補欠選手が初戦から参加した場合は、後から来た本来のメンバーとの交代が可能。

    • 賞品は最終的に入賞を果たした2人に授与します。

    決勝前まで本来のメンバー2人で勝ち進んできていても、決勝戦で1人が補欠と交代した上で優勝した場合に賞品を受け取れるのは交代しなかった本来のメンバー1人と交代した補欠1人となる。

    飛入エントリー(1名)

    飛入エントリー(1名)
    選手の代役を許可します。

    事前に参加登録は不要であり、装備は入れ替わる選手が申請していたアクセサリのみが使用可能です。
    出場チームからの呼び掛けさえあれば、特に交代する理由や味方するチームへの制限無くご参加頂けます。

    なお、本来エントリーは事前に行っていただいてある事が望ましいため以下の制約を設けます。

    • 元のメンバーが申請していたもの以外からアクセサリを改めて選び直す事はできません。

    "同名"の装備を一つも所持していなければ、試合は全てノーアクセサリで行う。

    • 飛入エントリーで参加された方には賞品が贈呈されません。

    一回戦から決勝まで同じチームで勝ち上がってきても賞品は交代した本来の選手のものとなる。

    プレゼント希望(2名1組)

    プレゼント希望(2名1組)
    出場に必要な装備をプレゼントします。

    ご希望のアクセサリを贈答した後、エントリー種別をプレゼント希望からチームエントリーへ切り替えます。
    下記の条件に当て嵌まりましたら、始めたての初心者さんも懐かしみたい復帰者の方も気軽にご所望下さい。

    【対象プレイヤー】
    スコア:10,000 (ホネ) ~ 999,999(ウマの足(黄))pts. 以内

    複数アカウント等を使用しての応募と判断される際は贈答の対象外とする場合あり。

    【プレゼント制限】
    お一人様につき合計 2024RM 以内でアクセサリを 5つ まで

    例えば1vs1大会で3つ(1200RM分)貰った後、タッグ大会で更に2つ(800RM分)希望も可。

    また、ご希望される際は以下の留意事項をご確認いただき、お早めに申請を行ってください。

    • プレゼント機能は1日5回までの使用制限がある為、応募が重なった場合は先着順に贈答します。

    開催当日に先着の希望者がいる中で応募された際は贈答が大会終了後となる場合も有。

    • 種別がチームエントリーに切り替わった後で申請内容にある装備を自前の物へ変更する事も可能です。

    装備制限外の物も贈答は行いますが、大会には使用いただけない事をご承知置きください。


  3. プレイヤー名や連絡先等のエントリー内容を入力して[大会にエントリー]をクリックします。
    ※一先ずプレイヤー名のみでエントリーを行い、後から募集期間内で装備を申請いただく事も可能です。
    エントリー内容例

    (エントリー種別名)チームエントリー*4

    【必須】    チーム名:ちよこ隊*5

        ・代表者

    【必須】  プレイヤー名:わ賞*6

    【任意】アクセサリ<A>:ベリルエッジ*7

    【任意】アクセサリ<B>:ボアタスクブレイサー*8

    【任意】    意気込み:数合わせ要員です!*9

        ・メンバー

    【必須】  プレイヤー名:迅大寺入門生*10

    【任意】アクセサリ<A>:ベリルエッジ*11

    【任意】アクセサリ<B>:*12

    【任意】    意気込み:


    【必須】     連絡先:tws_show (Discord)

    【任意】 勝者側ステージ:

    【任意】 敗者側ステージ:

    【必須】    注意事項:読みました。

    【任意】    自由記述:

大会ディスコード

本大会では以下の用途でお使いいただけるDiscordサーバーを用意していますので、宜しければご参加ください。

  • 過去のツイート・実況配信・参加選手・トナメ表・リプレイの閲覧
  • 試合結果へ申し立てがある場合にリプレイを提出する為のアップローダー
  • 今後の開催をメンションにてお知らせする通知の受け取り
  • シークレットオーダーにて装備を決定する際の回答受け付け
  • チーム内でのミーティングに利用可能なプライベートチャンネルの設置

入賞賞品

1位
5,000円分のプリペイドカードを以下の中からお一人につき1つずつお選びいただけます。
・Amazonギフト券
・Apple Gift Card
・DMMプリペイドカード
・Google Play ギフトカード
・GREEプリペイドカード
・LINEプリペイドカード
・Mobageモバコインカード
・NETFLIX プリペイド・ギフトカード
・Uber ギフトカード
・WebMoneyギフトカード
・ニンテンドープリペイドカード
・ビットキャッシュカード
・プレイステーション® ストアカード
・楽天ギフトカード
+etc.
※その他、下記のリンクに記載のあるものであれば極力対応します。
セブン‐イレブン: プリペイドカード・金券 プリペイドサービス
ファミリーマート:POSAカード プリペイド
ローソン:ギフトカード・プリペイドカード プリペイドシート・ネット用マネーの販売

注意事項

  • ラグの有無は両者で判定して頂き、申し立てがある場合には主催者へご相談の元Discordサーバーへリプレイの提出または再試合を行い「確定ヒットの乱舞技からすっぽ抜ける」「右往左往へ飛び飛びに移動している」「予備動作無しに技を繰り出す」といった挙動が各ラウンドを通して見受けられた際に該当の選手には棄権して頂きます。軽微なものや一過性の現象であり勝敗への影響は無いと判断される場合には試合結果に準じて頂きますのでご注意下さい。また、「停止しては早送りの様な有り得ない挙動をしている」「当たり判定が消失し試合の継続が不能になる」という余程のものには双方の意思によらず失格とさせて頂きますのでご了承下さい。
  • 本大会において、大会の本質にそぐわない行為であると主催者が判断した場合、失格とさせていただく場合があります。上記該当者が出た場合、該当者を除いた状態での再試合を行います。
  • 本大会において、主催者が複数アカウントを使用してでの参加もしくはその恐れのあるプレイヤーの登録が行われたと判断致しました場合、エントリーの対象外とさせて頂く場合がございます。
  • キャラクターの全身を包み込んでいる、または全身を透過しているスキンの使用を禁止します。

関連リンク

ーーー↓ここから下、書きかけ↓ーーーーーー

  • わ賞 - YouTube
    主催者に依るアナウンス配信。しどろもどろを聞き取られるのも恥ずかしい為モザイク強め。飽く迄もメインは実況の方。こっちは裏卓の偵察に使ってね。
  • わ賞 (@tws_show) / Twitter
    主催者のツイッター。フォロー外からのメッセージリクエストも受け付けてます。気付いてない場合もある。
  • アンプドユーザー大会 - Discord
    本大会のディスコードサーバー。万が一の対戦アナウンス、申し立てによるリプレイファイルの提出などを想定していますが、今のところ特に使われてません。また、過去の告知ツイート・ライブ配信・エントリーリスト・トーナメント表・リプレイファイルを纏めています。

コメント

 


*1 もともと自身の名前で申請したものであっても同様に使用不可
*2 補充メンバーの申請内容に同一のものがあれば使用可能
*3 別物は性能差の無い色違い等も含めて使用不可
*4 1人で参加する場合はランダムエントリーになります。
*5 伏せ字や"不適切な単語"を含む様なものはご遠慮ください。
*6 当日、登録されたプレイヤー名と違う方が来られた場合、イベントへの参加をお断りさせて頂く場合がございます。
*7 制限に沿うか確認する為、装備の名前は必ず正式名称でお願いします。
*8 カスタマイズは如何なる効果のものも"なし"にしていただきます。
*9 優勝した際には殿堂入りコメントとして記録されます。
*10 チームエントリーの場合は代表者がメンバーの装備まで纏めて申請してください。
*11 チーム内での装備の重複は問題ありません。
*12 アクセサリの申請は全て任意の為、余さず記入する必要はありません。