管理組合相談板/コメント

Last-modified: 2017-12-14 (木) 16:54:20

管理組合相談板

  • 1階のアーティファクトの2度目のジョークで空かない宝箱をチャージしましたがイベント利 -- うめぞう? 2013-03-23 (土) 11:01:32
  • コレクションの1階のアーティファクトでチャージをしたら、レバーのノブが赤く光りその下に時間が表示されましたが、どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えて下さい 宜しくお願いします -- baniramama? 2013-03-28 (木) 00:36:01
  • 少しでもココの存続の力になりたいと思って、TOPにモンハンイベ書いたけど、編集が難しい!知識なさ過ぎて役に立てない (OO; 。ココひとりでやってた管理人さんほんとすごい、あらためて感謝です、ありがとう [heart] -- 2013-03-28 (木) 01:13:27
  • え、>書き込みが3ヶ月なければ~消滅。...ココへカキコするだけでも残るンでしょうか?毎日訪問して参考にしてるのですが。。。まだまだ未熟者なので消滅しちゃったら道に迷ってしまいます。><。 (T-T -- ゆう? 2013-04-02 (火) 00:42:02
  • 編集するだけならなんとかできるんだけど、lvも低いから情報がないんですよね。ここかどこかで、クエの内容かスクショを上げてもらえたら、作るんだけど。 -- シャクシ? 2013-04-02 (火) 03:35:45
  • 管理人さんへ。 お忙しいところ、すみません。 「クエストまとめ」ページのバックアップを少し消してもらえると更新ができると思うので、整理していただけないでしょうか。。よろしくお願いします。 -- シャクシ? 2013-04-10 (水) 17:22:12
  • シャクシ様、引き継いで下さってありがとうございます。 (//
    バックアップの削除をさせて頂きました。
    他のページも一応バックアップの削除をさせて頂きました。 (^^) -- 管理者? 2013-04-10 (水) 19:08:53
  • 素早いご対応ありがとうございます。 おかげで更新できました。 (^^) -- シャクシ? 2013-04-11 (木) 00:19:04
  • 管理人さん、今までお世話になりました (^Q^ シャクシ様、管理人引継ぎありがとうございます (^Q^ -- ママちゃん? 2013-04-11 (木) 09:10:22
  • 疑問が…検証したわけではないですが、モールンロールは倒した数に対して報酬が出て多様な気がします。今回のドームも集めた数に対して報酬がもらえる気がします。 -- 海月姫? 2013-04-14 (日) 01:13:03
  • 定かでなかったので、控え目に加えておきました。報酬の報告欄があると良さそうですね。 -- シャクシ? 2013-04-14 (日) 04:09:48
  • 管理人さん、シャクシ様ありがとうございます [heart]wiki無くなるとすごく困るので感謝 [heart] クエ一覧さ行「授賞式」でwikiコードが出てます。消すだけではだめかな?とそのままにしてます (^^; 後、他wikiパクリですが、画像・情報置き場があると、wiki編集できなくても情報持ってる人があげて、シャクシ様が編集できるのかなと (^^; -- もも? 2013-04-15 (月) 17:58:02
  •  さ行、直しました。どこか他にもありましたら、ここにお願いします。
    それ、いいですね。投稿してもらえると、とてもありがたいです。
    手の空いた編集者さんが素早く更新してくれるかもしれません。
    他wiki巡りをしてから、試しに作ってみます。 -- シャクシ? 2013-04-15 (月) 19:41:59
  • UFOモードのキッチン探索で硝酸銀がでたんですが、ボス武器がでた条件を報告する所があってもいいような気がします。 -- 2013-04-16 (火) 21:31:45
  • ボス武器が出る場所も条件も決まってません。完全ランダムなので無駄無意味 -- 2013-04-16 (火) 22:10:27
    • ボス武器は途中から出るようになるんでしたよね。発動条件のことを言っているのだとしたら、もう解明されてましたっけ?
      検証依頼のコメント欄置いてみますか?検証してくれるかどうかは有志に依るんですが。 -- シャクシ? 2013-04-16 (火) 23:53:28
  • …少し迷走しましたが、とりあえず情報提供場はアレで。使い勝手がいいよう、編纂お願いします。
    画像up場所はこれからまた作ります。しばしお待ちください。 -- シャクシ? 2013-04-16 (火) 23:46:34
  • さ行編集ありがとうございました (^^) また気づいたらあげます。「報告板」にあげるでと解釈しました。画像up場所作成まですみません (^^;パクリ元がかけないのですが、ヤフモバです (^^;お手数おかけします。 -- もも? 2013-04-17 (水) 00:08:01
  • ↑ももさんと同じヤフモバゲームのwikiの画像いじったりしてるものですが、ももさんの言われてるゲームと同じでよければ画像アップ場所ぐらいなら作りますよ。(といってもどのゲームか伏せてるとどういうのかイメージわかないと思いますが^^;)管理人と言っても全部ご自分で編集しようとすると大変なので、管理用のパスワードが必要な部分だけ最低限管理していただければ問題ないと思います。 -- よん(仮)? 2013-04-17 (水) 02:49:45
    • お待ちしてました。よん(仮)さんの感性に、すべてお任せします。…丸投げ感が心に沁みるので、参考にしようと目をつけていたwikiのリンクも張っておきます。全く参考にされなくて大丈夫です。よろしくお願いします。
      ログレス  マビノギ -- シャクシ? 2013-04-17 (水) 18:25:16
      • 参考先のゲームを大いに参考にさせていただいて簡易画像投稿所作ってみました。メニューバーからもいけますのでご活用ください。 -- よん(仮)? 2013-04-17 (水) 18:46:45
    • 仕事が早い! ありがとうございます (^^) -- シャクシ? 2013-04-17 (水) 18:49:50
  • 更新引き継ぎお疲れ様です。地下室プール&ボイラー室の表が崩れていたので直しておきました。 -- けい? 2013-04-17 (水) 14:25:23
    • 修正、ありがとうございます。 (^^)お疲れ様です。  編集依頼・報告の欄できましたので、よかったらご活用くださいませ。 -- [[シャクシ ]] 2013-04-17 (水) 18:30:49
  • …ところで、すみません。個人的なお知らせが一つ。
    誤認されている方がいるようですが、私は新管理人ではありません。
    編集がほんの少しできるただの人という身分です。
    このwikiがなくなるのは困るので、できる事をさせてもらっている身であり、これからもそうさせて頂きたいと思っているユーザーの一人ですので、ここで皆さんと一緒にスッタモンダさせてもらえたら、本望です。
    なんとなくですが…管理人さんはご健在で、バリバリ編集をされている気がします。 -- シャクシ? 2013-04-17 (水) 18:40:13
    • お。思いっきり誤認しておりました。管理パスを持っている方は別にいらっしゃるのでしょうか?それとも管理者不在でとりあえずwikiの更新が3カ月止まらないように誰かが更新していこうぜな雰囲気でしょうか。TOPの更新ぐらいならわたくしも参加できそうです -- よん(仮)? 2013-04-17 (水) 18:48:12
      • ここを作られた管理人さんがパスをお持ちのはずです。現に3日前、パスの必要な作業を頼めましたので。
        管理人さんはいますが、みんなで更新していこうぜ!の雰囲気でいいんじゃないかと、勝手に思っているところです。 -- シャクシ? 2013-04-17 (水) 18:53:22
      • なるほど。把握しました。wikiはそもそも皆で更新されていくものと思いますので今まで通りな感じでよさそうですね。wikiの更新は多少慣れているので、表が崩れていたら直すぐらいな感じで参加したいと思います。どうぞよしなに…。メニューバーちょっといじりました。キャラクターもデータのくくりでいいような気もしつつ、まあいっか。 --よん(仮)? 2013-04-17 (水) 18:58:20
      • そうですね。私も微力ながら参加させてもらいますので、よろしくお願いします。 -- シャクシ? 2013-04-17 (水) 19:16:55
  • 編集お疲れ様です。簡易画像投稿所いいですね。情報収集しやすくなったと思います。みんなで作っていこうとなるとこんなに大変なのに、今まで投稿所なく一人で編集し続けられた元祖管理人さんは本当にすごい人ですね。おまけに遊び心あふれる小ネタまで作るとは天晴という他ありません。本当にお疲れ様でした。 -- 2013-04-17 (水) 19:45:36
  • 個人情報の書かれたおかしなページがあったので消しておきました。 -- 2013-04-17 (水) 22:55:17
  • 画像投稿そうこれです (^-^ ある程度フォーマットがあれば、編集もできるのですが、一からだとなかなかで (^^; ほんとありがとうございます (^^) -- もも? 2013-04-18 (木) 00:27:03
  • ページによってはページのタイトルと、メニューバーのタイトルが不一致のものがあるのでメニューバーのタイトルをページ上部に追記しておきます。(そのページが何のページなのか一部分かりにくいと思われるページがあったので) -- よん(仮)? 2013-04-19 (金) 21:18:32
  • 小ネタが左メニューから消えてるみたいなんですが… -- 2013-04-21 (日) 12:35:06
    • ↑どなたか直してくださったようですm( )m -- よん(仮)? 2013-04-21 (日) 20:48:37
  • 初めまして、このwikiにはいつもお世話になっております。ほんの少しですが蔵書室と狼の隠れ家(両方とも地下のヤード)のところのデータを入れてみました。よろしくお願いします。 また分かり次第追加します。-- ひよこ? 2013-04-21 (日) 22:52:07
  • NEVERはお小遣い稼ぎができるサイトなのでリンクを付けるのは反対です。それに他サイトとのリンクをつけるなら管理人さんの許可を取らないといけないと思います。 -- 2013-04-22 (月) 12:45:46
    • そうなんですね、ではリンクしないほうがいいですね。内容的には参考になるものが多かったし画像が多くて分かりやすかったのですが、残念です。もうひとつのwikiもあまり最近は更新されていませんね -- 2013-04-22 (月) 18:27:17
  • 「NEVERまとめとは」より→特徴4:まとめに掲載された広告から得られる利益をすべて、まとめの作成者に還元します -- 2013-04-22 (月) 13:41:49
  • どなたか、1階やヤードをほぼ開錠している方がいたら、画面の画像を部屋データのTOPにアップしていただけませんか?開錠前だとどの部屋が何の部屋であといくつあるのかとか分からないと思って、画像があれば分かりやすいのではと思いまして。自分のでもいいのですがまだ開けていない部屋も多いので参考になりにくいかなと思いまして。 -- よん(仮)? 2013-04-22 (月) 19:29:54
    • 画像投稿のところにヤードだけ作ってみました。あ、もう使わない? -- シャクシ? 2013-04-22 (月) 21:10:28
      • シャクシさんありがとうございます。アドバイストピの画像より大きめなのでこちらをつかわせていただきたい・・・のですがわたくし画像上に文字を入れるのがあまり得意ではなく。どなたか慣れている方いらっしゃいませんか?1階も同じイメージで見取り図を作りたいと考えています。 -- よん(仮)? 2013-04-22 (月) 21:20:02
      • シャクシさん見取り図めちゃ分かりやすい!ありがとうございます -- よん(仮)? 2013-04-23 (火) 01:57:00
      • ミス友さんのヤードを画像として使うとはナイスアイデアですね。モンスターがいないしボスたちは外に出てるし非常に見やすいです。シャクシさん乙です。
      • ヤード見取り図、縮小してくれたんですね。ありがとうございます。見取り図案は好評のようですね。 (^^)
        1階の見取り図あげておきました。名称など違っていたら言ってください。 -- シャクシ? 2013-04-24 (水) 00:37:58
      • シャクシさん、1階の見取り図もめちゃ分かりやすい!最高です。イメージ通りや…。で、ヤードの方の名前が一か所脱字がありました。×アマトリウム→○アニマトリウム 分かるとは思うので、お時間ある時に修正可能であれば、お願いしますm( )m -- よん(仮)? 2013-04-25 (木) 12:48:51
      • 作り直そうと思っていたので、タイムリーでした。脱字指摘、感謝です (^^)  他にも見つかったら、よろしくお願いします。
        引き続き地下も…とお考えの方がいるかもしれませんが、地下行く目処が立っていないので、お手隙の方よろしくお願いします -- シャクシ? 2013-04-26 (金) 02:32:33
  • 追加のお願いで、各ヤードのバトルの画面(武器や残り攻撃回数が表示されている画面)の画像があると分かりやすいかなと思いますので用意できる方いらっしゃいましたらお願いします -- よん(仮)? 2013-04-22 (月) 21:27:43
    • といいますのも、全体的に画像が少ないので多少分かりづらいのではと思うところがあります。慣れてしまえばいいのですが…。1階のヤードが登場した時はどこのことを指しているか分かりませんでしたので・・・。そんなんなくても分かるという方もいると思いますが^^; -- よん(仮)? 2013-04-22 (月) 21:35:11
    • バトル画像、これでは事足りませんか?
      部屋の全体画像ですが、ツギハギに時間かかりそうなのでしばしお待ちを。 -- シャクシ? 2013-04-22 (月) 22:57:29
  • バトル画面は基本どこもたいして変わりませんよ?それこそキャラクターとHPが違う程度です。ヤードページ下の画像で十分だと思います。 -- 2013-04-23 (火) 00:19:37
    • キャラクターとHPよりも武器の画像があったほうが「ダメージ 左から、50、100、150、200、300」とかの意味が分かるかなと思ったのですが。不要であればなしでかまいませんが -- よん(仮)? 2013-04-23 (火) 01:52:14
  • ここに書いたのでいいのかわかりませんが少し笑ってしまったので。「気になるアイテム」欄の「イベント系特殊チャーム」の七面鳥の部分ですが、年月が2112年とかなり未来のイベントになってます。編集の仕方が理解できてないのでどなたか -- 2013-04-24 (水) 08:54:52
    • 七面鳥、修正しました。 -- ぴー? 2013-04-24 (水) 12:03:41
  • 頑張って下さってる所恐縮ですが、地下ページ別は分けすぎなような気がするのですが…。サイドメニューも無駄に増えますしそこまでしなくてもいいと思うんです。公式のトピが増えすぎると見難くなるのと同じようにwikiのサイドメニューも増やしすぎないほうがいいと思うのですが…。 -- 2013-04-25 (木) 11:41:14
    • トップページの管理者の方のコメントにありますが、階層化による編集に移行する方が良いと思われます。サイド・メニューは、移行後、1つに統一する形で良いと思います。既存のページ上で新規に編集されていかれると移行が進まない為、しばらくは、見にくい状態が発生しますが、管理者の方も階層化による再編集の必要性を感じていられたものと思いますので。また、階層化(ページ別)の編集は、間違って編集(削除)した場合の影響も抑えることができるものと思われます。 -- 2013-04-25 (木) 11:58:41
      • 階層化については議論が分かれる気がします。階層化の作業を行ってくださっている方、できればここにHN付きで書いていただいて、ほかの方の意見も聞きつつ、作業も必要であれば分担しつつで進められてはいかがですか? -- よん(仮)? 2013-04-25 (木) 12:52:18
      • 階層化は編集方法ですので、編集頻度の高い方が、編集しやすい方法で良いと思います。階層化による編集で、サイト(見かけ)上は、階層化されていないような見せ方もあるかと思いますが、編集が止まってしまっては、管理者の方の意向に沿わないと思いますので。 -- 2013-04-25 (木) 13:27:22
  • トップページ下の思い出コメントを見る限りでは管理者さんも階層化はしたくない意向だったようですよ?(一番下から2番目です)間違って編集削除した場合のためにバックアップもありますし問題ないように思われます。リンクつなぎで飛ばされる仕様は使いにくいです。これまでどおりの方がいいです。やりすぎだと思います。 -- 2013-04-25 (木) 12:40:56
    • 地下室データ(ページ別)(階層化)は、メニューよりは削除しました。反対意見が出た場合、すぐに削除できるように、ページ名を別に「地下室データ01」から始めていましたので。編集頻度の高い方に合わせる方が良いと思いますので。 -- 2013-04-25 (木) 13:01:56
      • お疲れ様です。驚きました。せっかく作って下さったんですが、クエ・部屋を細分化するのは少し度を超しているように感じました。
        慣れれば意外と使い勝手がいいこともあるかもしれませんが、管理人さんが作られたこのベースに慣れている人が多いので、いきなりの大掛かりな断行は、ほかの利用者とって負荷が大きいんじゃないでしょうか。
        ただ、賛成派の意見があってもよさそうな気はします。なかなか、出ませんかね。…主要アイテムの個別化などは、みなさんそんなに要らないですか?石油缶とかセルとか。
        それと、編集頻度の高い人は、入れ替わると思うんですよね。
        今仮に編集頻度が高いと称されても、数週間後、数ヵ月後、数年後、同じ人が第一線で編集している保証はなく、その都度編集頻度の高い人のやり方に変更させられていくとなると面倒ですし、容量を圧迫する中途半端なページが増えていく恐れがあります。 -- シャクシ? 2013-04-26 (金) 02:50:06
      • サイトの(最終的な)形までをイメージされる方が少ないのが残念です。例えば、アイテムですが、このクエにも必要、あのクエでも消費、と多岐に分かれる事も多いかと思います。その場合、1アイテムに対して、1ページあれば、そこでアップデートが可能であり、また、別に作成された複数の別クエストページ上に、必要アイテム名を記述し、それにリンクをはれば良いだけです。クエストは、1連のシリーズ化されたものであれば、個別のクエストページを、各シリーズ名でまとめられたページに、リンクさせれば良いだけです。1シリーズのページ内に、複数のクエストページの内容を表示させたいのなら、そのような見せ方にすれば良いだけです。コメントは、一人で対応するものではありません。気づいた方が対応すれば良いのです。コメントされる方も、必要に応じ、1アイテムページへのコメントでは、回答に時間がかかっていると思った場合には、関連するクエストページの方へも、コメントを入れてみる、などと工夫されると思います。ポイントは、1アイテムに1ページ、1クエストに1ページ、であった方が、様々に編集・加工がしやすい、という事です。また、行数オーバーなど、編集に行き詰ることも少ないと思います。すでに、行き詰りが発生している、発生しそうなページもあるのではないかと思います。さらに、コメントは、サイトの活性化につながる良いツールかと思います。幾つもの、様々な投稿、コメント、情報などにより、また、別の小ネタページ、効率化ページなどが出来上がっていく場合もあるかと思います。階層化が見やすい、見にくい、という事ではなく、ある一定基準(それが階層ですが)で編集された個々のページを、どのようにサイトとして、まとめていくか、が良いサイトになっていくポイントかと思います。 -- 2013-04-26 (金) 04:50:11
      • だからその思想がひとりよがりな感じなんですよね。万人向けじゃないんですよ。単純にしないとこれから追記してくれるであろうみんなが対応しきれないんですよ。補足で追記とした方が単純で手を加えやすいでしょ?1ページに1記事は完全にやり過ぎの域に達しています。たとえば→  エネルギーセル 研究所への入室に必要。 別称:バッテリー ←たったこれだけの情報に1ページ丸々使ってるわリンクで飛ばされるわ馬鹿馬鹿しいとしか言い様がありません。箇条書きで十分です。編集だの加工だの馬鹿げてる内容じゃないですか。どうにもやり過ぎなんですよね。クエストもアイテムも階層化はもうおやめになった方がいいです。。-- あい? -- 2013-04-26 (金) 12:30:11
      • シャクシさんの意見と同じく、編集頻度が高い人の意見に沿う、というのはおかしいと思います。そもそも誰が頻度が高いとどうやって判断するのでしょうか?今のところ階層化の作業をされている方こそが頻度が一番高いと思いますが^^;なので、問題は階層化するかしないかではなくて、どういう方針で編集していくかという見立てが相談されないまま編集され始めたことだと思います。こういう感じにしたいんですが、というのがあれば、どうすればそうできるか、そうする必要があるのか、利用者の皆で考えていけると思いますよ。管理人さんの意向もそういう感じだと思います。そのためにこの場を作ってくださったのだと。なので、階層化の作業をしてくださった方は、ぜひ「ハンドルネーム付き」でお話しませんか。そのほうがどういう意見をお持ちの方なのか、分かりやすいです。ほかのかたも、議論される場合は名前を入れてもらえたらと思います。 -- よん(仮)? 2013-04-26 (金) 12:37:13
      • そう!それなんですよ。管理人さんがいなくなった途端まるで乗っ取りのように勝手に大きな改変を始めたのが間違いなんですよね。続きのクエストや新規イベント情報を載せるならどんどんやればいいですけど、サイトそのものをいじるならみんなの意見を聞くべきではないでしょうか?少なくとも階層化は私には見づらいしデメリットの方が大きいです。辞書って目次で目的の項目を見つける以外にも近くの情報を目にするのも楽しみであり意義なんですよ。階層化によって1情報1ページ化されるとそれができなくなるんですよ。たとえば本家本元のウィキペディアでもキャラクターの項目に箇条書きで並んでますよね?あれ、スクロールしてついでに他のキャラ情報も見ませんか?私は興味のなかったキャラクターの情報もついでに見ちゃいます。そういう楽しみが箇条書きにはあるのです。リンクならわざわざ見ないけどスクロールだからこそ見るのです。階層化ではそういう楽しみが完全にシャットアウトされるのです。伝わりますか?。-- あい? 2013-04-26 (金) 12:57:13
      • あいさん、お名前入れていただいてありがとうございます^^決して、個人攻撃ではありませんので、どうしたらwikiが使いやすくなるか、を考えていけたらいいと思います。階層化されていないほうが、ほかの情報も同時に見れて楽しい、という意見はとても分かります。あと全ページのコメント欄が付いているのは、私も対応できるのかなと少し心配です。コメント欄を共通にすることもできるはずなので、それも検討されてはどうかなと。行数オーバーやバックアップ容量オーバーになりにくいというのは確かにメリットですが、そうなる機会はそんなに頻繁ではないので(その都度ページ分割やバックアップ消去で対応できますし)それよりも見やすさ・編集しやすさの方を重要視したほうがいいのではと思います。階層化に反対なのではなくて、今の段階での印象で話していますのでご了承ください -- よん(仮)? 2013-04-26 (金) 14:12:28
      • 勘違いをしていた点があったので、お目汚しの確認から入ります。
        まず1wikiの容量制限はないんですね。しかし、1ページあたりの行数制限(1600行くらい)と、バックアップも含めた容量制限がある、と。
        また、1ページ内にデータ量が多いと、読み込みや編集に時間がかかってしまう、と。
        しかし、ページ数が膨れ上がっても、全体に負荷が増してやっぱりストレスフルになる、と。
         私は、複数ページに跨る使用頻度の高いアイテムくらいなら、小分けページにしてもいいと感じてましたし、部屋は数が少ないので需要があればページ分ければいいと思っていますが、クエは分けてもせいぜい50音でアンカーから引っ張るのがよろしいような気がしました。
        ほどほどの程度も人に依るんですが、ほどほどがいい、という結論です。
         とりあえず、menubarは戻してみませんか。
        もちろん、作ってくださったページはそのまま継続してもらって。作り上げるかどうかも含め、今後の編集方針を煮詰めて行きたいです。 -- シャクシ? 2013-04-26 (金) 23:51:46
    • 階層化、ってどういうメリットがあるのか少し説明を戴けるとありがたいのですが…たとえばこういう感じでっていう、ほかのwikiでもいいので明示してもらえると。編集途中の今の段階だと、確かにいろんなページに飛ぶので慣れていないせいもあって見づらいかな、という印象を持ちます。 -- よん(仮)? 2013-04-26 (金) 12:40:53
  • アイテムのページもクエストと同じように目次と説明の方が単純で見やすくて良いのではないでしょうか?何か見ようと思うといちいちあっちこっち飛んで行くので、なにがどうなってるのか私には非常にわかり辛く思えました。(T_T)階層化は推奨されるほど見やすいものでも無いように思えます。。-- あい? -- 2013-04-26 (金) 02:11:48
  • クエストの階層化も進めておられるようなので拝見させていただきましたが、正直見づらいです…。クエストたったの1個の情報に1ページ丸々使うのは無駄ですし、何よりクエストが1個ずつしか見れない仕様になるのは面白みがないです。これまでの仕様だとついでに他のクエストも目に入ったりする楽しみがあったので変更がこのまま問答無用で進むのは長年のファンとして悲しく思います。それに全ページにコメント欄をつけて対応しきれるのでしょうか?その点も甚だ疑問です。-- あい? -- 2013-04-26 (金) 02:27:22
  • アイテムページ、相当本気で箇条書きに直したいと思うんですけど、他の皆さんの意見はどうですか?今からならデータが少ないのですぐにできます。あとひとつクエストですが、データ量の多い「あ~ま行」だけでも地下クエと地上クエをわけてはどうかと考えています。そうすれば容量を少しでも確保できます。しかしこれをやるとクエスト流れや前クエストのリンク修正が膨大になるので現状考えているに留まっていますが…。 -- あい? 2013-04-26 (金) 19:07:55
  • コメントによる情報提供はこの編集依頼/報告や管理板で十分だと思います。ある程度簡素化してまとめないと後進の方への負担になります。そういった理由から1階部屋データのコメント欄は削除させて頂きました。アイテムに関しては一度情報を知れば何度も見る必然性は相当低いはずです。よってリンクを作るために1ページ1アイテムの編集とする必然性はまったくありません。人はそこまで馬鹿ではありません。ここは管理人さんが作ったサイトなので管理人さんが築きあげてくれたベースを崩すような改変は謹んでいただきたく思います。そうしたいなら自分で新たなwikiを立ち上げてはいかがでしょうか?ここを混乱させてまですることではないと思います。 -- あい? 2013-04-27 (土) 12:49:36
  • 話を切ってしまい申し訳ないのですが今回のモンハンイベのクエスト流れ載せようと思うのですが、編集をどうするのか結論が出てからのほうが良いのでしょうか?指示をお願いします。 -- blue_guard? 2013-04-27 (土) 20:49:32
    • 編集方針の話し合いは時間がかかると思うので、どうぞお気になさらず、クエストの追加、よろしくお願いします。 -- シャクシ? 2013-04-27 (土) 21:00:09
  • わかりました。それでは早速追加していきます。ですが今回のクエスト手持ちをカウントするものがいくつかありクエスト文が不明のものがいくつかありますので知ってる方いらっしゃったら追記して頂けたらと思います。 -- blue_guard? 2013-04-27 (土) 21:02:23
  • 期間限定クエスト2に今回のモンハンイベントの流れを載せました。それで気が付いたんですがガーゴイルクエスト(モンハンクエ)が期間限定クエスト1と2の両方に載っているのですがこれは? -- blue_guard? 2013-04-27 (土) 22:08:27
    • ↑おそらく気付かずに重複して載せてしまったのだと思います。データに相違がなければ2の方を消去でいいのではないでしょうか -- よん(仮)? 2013-04-27 (土) 22:53:49
  • それが書いてること双方で微妙に違うんですよね。といいますかガーゴイルクエストの流れを載せたの私なんですが期間限定クエスト1はロックが掛かっていたので期間限定クエスト2の方に載せたんですね。それがいつの間にやらロックも解けてるし、だれかがそっちの方でも載せてるしで何がなにやら… -- blue_guard? 2013-04-27 (土) 23:17:07
    • そうだったんですね。1の方の情報が少なかったので、消しておきました。 定期イベントガーゴイルクエストのアンカーは2のものに書き換えておきました。
      あ、関連クエは同ページにまとめた方が良いですか? -- シャクシ? 2013-04-27 (土) 23:44:57
  • ところで、アイテム一覧改良してくださったんですね。見やすいです。 (^^) お疲れ様です。
    階層化や方針について話していきたいところなんですが、その前にこの作り、話しづらいですね。。#articl形式ってどうでしょう? -- シャクシ? 2013-04-27 (土) 23:57:55
    • この作りというのはコメント欄のつくりっていう意味でしょうか。ごめんなさい、#articl形式がどういうものか分からず^^; -- よん(仮)? 2013-04-28 (日) 23:23:22
    • サンプルサイトで例を作ってみました。コメントページ例
      一つの話題に対する返答がしやすい形です。 -- あい? 2013-04-29 (月) 0:43:40
    • ↑なるほど。よく分かりました。この形のほうが議論には向いているかもしれませんね -- よん(仮)? 2013-04-29 (月) 01:20:19
  • 24時間反対意見が出なかったのでとりあえずアイテム一覧の書き換えを実行しました。シャクシさんが提案して下さったインベントリの種類で分類というのも考えたのですが「バッテリー」や「ワンダーマグニード」などの別称も一覧に載せた方がいいだろうと思い、あいうえお順のままで進めさせていただきました。英数字のアイテムは無かったと思いますし削除して一応わ行に統合とさせて頂きますね。  話し合いの形式はおまかせします。 -- あい? 2013-04-28 (日) 01:25:40
    • アイテム一覧の書き換え、私は賛成です。階層化の件、推進派の方のお返事がないようなので、このまま今まで通り階層化せずの方向で進むのでしょうか?個人的にはアイテムの画像が欲しいです。少しずつ載せていってもいいでしょうか?画像は不要、というご意見あればこちらへご投稿ください。 -- よん(仮)? 2013-04-29 (月) 18:52:54
      • あと、クエストの方も、50音順ではあるもののあ~お行の中の並びがばらばらなので、できれば辞書のように並んでいたらいいなあとかちょっと思ったりしますが、やるとなると結構大変かもと思っています。Ctrl+Fで探せば済む話なんで。 -- よん(仮)? 2013-04-29 (月) 18:54:55
  • アイテム画像の添付も考えたのですが相当手間がかかるので省きました。余力のある方がいらっしゃればおまかせします。クエストは並べ替えてもまた新たなクエストが出るのでキリがないかもしれません。新たなクエストを追加する際、どこに入れるかを1回1回探すのは編集側にとっては負担が大きいのではないでしょうか? -- あい? 2013-04-29 (月) 19:04:27
  • お気づきの方もいると思いますが、公式更新情報のページタイトルが2013ではなく2113になってるのがちょっと気になります。管理人さんならページ名変更できますが… -- よん(仮)? 2013-04-30 (火) 20:39:32
  • 新しいページを作って置き換えればいいですよ。 -- あい? 2013-04-30 (火) 21:12:00
  • 一番上のだけとりあえずやっときました。新しいページを作って古いページの内容を全コピして保存後、メニューを修正すればできあがりです。画像がないページなので簡単に出来ますよ。あとで残りもやっときますよ。最悪バックアップがいっぱいになったらこの方法で乗り切ることも可能です。ただし画像があると新たに添付する必要が出てきますが。 -- あい? 2013-04-30 (火) 21:15:56
    • あいさんありがとうございます。直す方法は分かるのですが管理人さん見てるのかなと思って。直しちゃってよければ直しておきますね -- よん(仮)? 2013-04-30 (火) 21:26:49
    • メニューバーの要素は少ない方が表示負荷が少なくなるので、公式更新情報のTOPだけに直しました。過去のものはリンクが記事内にあるので、そこからで十分かと。折りたたんで表示にしても負荷は減らないそうですので(むしろ負荷が上がるとのこと) -- よん(仮)? 2013-04-30 (火) 21:47:41
    • 2012年の公式情報のページは凍結されていたので削除していません。すべてタイトル修正しました。(管理人さん、お気付きでしたらスミマセン) -- よん(仮)? 2013-04-30 (火) 22:03:10
  • 探索に関するページが少ないと思うのですが、例えばUFO部屋で出てくる「ピラミッド」とか、その部屋にしか出ない、探すのに迷うアイテムを写真入りで乗せるっていうのどうですか?雪の女王の「コーン」が松ぼっくりのことだとか、わかりにくいですよね。ソディアックのところみたいな置いてある場所を書くのではなく、これがそのアイテムですよっていうのを載せるイメージです。どうでしょうか? -- よん(仮)? 2013-05-14 (火) 17:38:30
  • こちらにちょっと仮設置してみます -- よん(仮)? 2013-05-19 (日) 17:53:09
  • ヤードの下段中央の施設名は『氷の要塞』ではないでしょうか。『ヤード・部屋データ』のページについて。 -- 2013-06-26 (水) 09:01:03
    • ↑そうですね。テキストは直しておきますm( )m -- よん(仮)? 2013-06-29 (土) 18:20:59
  • http://xn--gckubb4c3bxftd4g.gamerch.com/」っていうMMのwikiを見つけたんですが、ここのコピーですよね。同じ管理人さんが自分用に作ったのなら問題ないと思うのですが、カテゴリわけとか同じですし。どうなんでしょうか・・・ -- よん(仮)? 2013-06-29 (土) 18:03:21
  • すみません、どこに書いたらよいかわからないのでこちらに。さっき『クエスト一覧/新規・未掲載クエスト仮置き場』のページを編集したらおかしなことになってしまってます。どうしたら良いでしょうか。 -- s? 2013-08-05 (月) 00:31:32
    • やったことは普通に新ページ(単純なエレメンタル!)を追加しようとしただけです。 -- s? 2013-08-05 (月) 00:51:39
      • ↑直ってますよね?バックアップから戻せるので、だいたいのことは慌てなくても大丈夫ですよ -- よん(仮)? 2013-08-05 (月) 01:40:23
    • 直ってるみたいですね。1時前頃の時点ではおかしかったのですが。すみません。 -- s? 2013-08-05 (月) 01:53:51
      • ただ0時過ぎ頃に編集したのが反映されてないので、どなたかがバックアップから戻されたみたいですね。ありがとうございます。 -- s? 2013-08-05 (月) 01:55:11
      • 一応後でまた追加しますがまたおかしくなってたらすみません。 -- s? 2013-08-05 (月) 01:55:53
      • 無事追加できたようです。 -- s? 2013-08-05 (月) 05:25:19
  • 以前クエスト『夕食の時間』での訂正後のクエスト画像(マイクロ波はバンカーで見つかるはずです)を簡易画像投稿所に上げましたが、あれはどうなってるんでしょう?個人的には今後その部分を見る人にとっては訂正後の画像が載っていた方が良いのではと思うのですが。 -- s? 2013-08-05 (月) 05:26:14
    • ↑多分反映される前に削除されてしまったのではと思います。すみません。まだ画像ローカルに残っていますか?もしあれば訂正版の方を貼り直しますね。前の情報が載っていても仕方がないですもんね -- よん(仮)? 2013-08-05 (月) 20:07:29
      • タイトル正しくは『夕飯の時間』でしたね。すみません。編集が雑ですが上げときました。 -- s? 2013-08-05 (月) 20:47:55
      • 新しい方の画像に差し替えました。大分前に戴いていたのに反映できずすみませんでした -- よん(仮)? 2013-08-09 (金) 05:31:35
    • それを消した犯人は、私です。申し訳ありません (--; --シャクシ -- 2013-08-19 (月) 03:33:42
  • クエ画像、個人的には不要なんですが・・・。スクロール幅が延びすぎて面倒。 -- トオリス? 2013-08-12 (月) 12:56:28
    • 了解しました。せっかく貼って下さった画像だったので、もったいなくて貼り付けていましたが、今後控えます。
      ただ、クエ画像の保存を希望される方もいるかもしれません。仮置き場の画像は当面削除されないと思いますが、お目当ての画像を探し当てるのは大変です。クエにリンクだけ張ることもできるので、ご希望の方がいたらコメお願いします。--シャクシ -- 2013-08-19 (月) 03:32:03
    • スクロールが長いのは、画像のせいだけじゃなくて仮置き場にいくつもクエが載ってるからだと思うんですよ。通常モードのリンクに変える作業を全然お手伝いできていないので申し訳ないのですが、新しいクエの情報としてもらうのに画像があった方が過不足なく情報取れていい気がしますがどうですかね? -- よん(仮)? 2013-08-19 (月) 07:46:18
      • テキストを映して書き込む方が面倒な気がする、という意味です。 -- よん(仮)? 2013-08-19 (月) 07:46:48
    • 仮置き場のスクロールが長いって話ですか?仮置き場は画像貼り付けでいいと思います。 私は、個別クエに移行させた時に画像添付はいらないという要望かと、解釈してました。
      ちなみに、朝少しだけ、画像からテキストに落とし込みしたんですが、だいぶ…かなり、相当面倒でした。管理人さんは、これをずっとやっていたんですね。--シャクシ -- 2013-08-19 (月) 19:58:38
    • お疲れ様です。画像の有無はどちらが良いかわかりませんが、以前手抜きして画像無しでupしたら一見わかりにくい略語でヒント等を追加されている方が見えたので、できるだけわかりやすい表現で記載されている方がサイトの性質上良いだろうと思って当方は画像貼り付けてます。(元々の表現がわかりづらいものもありますが、それはさておき)昨日の画像→テキスト落し込み後のものをちょっと拝見しましたが誤字脱字等を結構発見したので、その辺りを思えば画像のままの方が良いのではという気が個人的にはします。 -- s? 2013-08-20 (火) 06:03:10
    • お疲れ様です。さっき軽く見返しましたが、誤字脱字ありますね。自分のよりも他人の誤りの方が見つけやすいものだし、おそらく私自身が見つけたモノなどは氷山の一角でしょう。誤字脱字に関しては、反省をもって善処していきます。集中力が途切れない範囲で、小分けに確認・訂正作業をしています。(なお原文の誤字は、誤字のまま転記しています)
      あまりに本文からかけ離れた誤字っぷりなら、(私の)転記は労力対効果が割に合わず、画像だけの方が信用もありラクー。と思ったのですが、誤字具合がそうでもなかったのと、ページを読み込む際に重いという観点で、行別クエページの画像はリンクだけにしようか…と考えています。(なにぶん低スペックなもので…)
      ご承知だとは思いますが、仮置き場での落とし込み作業は、行別クエに移行する作業を楽にするため、私が勝手にしているものです。なのでクエストを追加される方々に、落とし込みを強いるものではありませんので--シャクシ -- 2013-08-21 (水) 06:48:00
  • コレクションの並びが変更されたので、新規追加しつつ、画像などの充実化を図ろうと思います。
    ついでに、行数を圧迫していたチャージアイテムは、重要性も低そうなので1ページにまとめようと思います。
    まだ草案なので、何かご要望があったらコメントお願いします。--シャクシ -- 2013-09-06 (金) 20:16:38
    • コレクション一覧の作成は、これにて一区切りとさせていただきます。今後は、気が向い…ついたら訂正していク予定です。
      また、チャージアイテムを1ページにまとめる件ですが、一時棚上げさせていただきます。ほかの作業に目処がつき次第とりかかりたいと思います。--シャクシ -- 2013-10-15 (火) 19:57:57
    • シャクシさん、コレクション一覧の変更、大変だったと思いますがありがとうございます。このゲーム、コレクションをチャージしてナンボのゲームだと思うので、コレクション情報の充実の必要性を感じていました。なかなか手をつけられずにいたので大変感謝してます。 -- よん(仮)? 2013-10-09 (水) 12:12:26
  • それで、一覧の中で(2013)とかってなってるのは、チャージ報酬の内容確認したのがその年月ですよっていうことのメモでいいですかね?表の見方がどこかに載っているといいのかなと思ったり。あと、個人的に欲しいのが、そのコレクションはどこでドロップするのかということなのですが… -- よん(仮)? 2013-10-09 (水) 12:13:54
    • 恐縮です。表の見方は必要でした。今してる作業が終わり次第、作ってみます。
      それと、よんさんが以前にも言っていたコレクション入手方法の記載については、以来ずっと考えていました。けれどまだ具合のいいイメージが湧かず、今回は見送ろうと思ってたところです。
      …が、そこまでおっしゃるなら、わかりました。よんさんがドロップ情報をまとめてくれるなら、この準・枕プレーヤーの僕が、全力で後方支援いたします。--シャクシ -- 2013-10-09 (水) 21:03:41
    • シャクシさん、ドロップ情報まとめろとw自分一人では無理ですが、ある程度はできると思います。分かる範囲で埋めていき、残ったものについては情報提供を待つという感じでしょうか -- よん(仮)? 2013-10-11 (金) 06:59:55
    • (笑)もちろん私も手伝いますが、かなり頼りにしてます。
      そうですね。情報提供は、していただけるなら、奉りたい気持ちで胸がいっぱいです。
      とりあえず先に聞いておきたいことなんですが、出来上がり図…といいますか、どんな感じをイメージされてますか。
      入手方法は思いつくだけで、探索(通常/盗/追払)・モンハン・購入・チャージ・ブースト・謎プレ・ヤード報酬・課金…くらいでしょうか。結構あります。全部を対象に? --シャクシ -- 2013-10-12 (土) 00:42:34
    • 返信遅くなりました。イメージとしては、例えば地下の「タイヤのないドライバー」が「ガレージ」探索で出る、地上「食器セット」が1階の部屋探索で出る(盗むも可)みたいなだいたいの感じが分かったらいいな、と。探索で出るのかそうじゃないのか、みたいな。①部屋探索②モンスタードロップ③ヤード報酬かな、それぐらいのアバウトさで分かればいいなと思ったです。それプラス、ブーストでもらえた一覧とか、謎プレでもらえるアイテム一覧、とかがあってもいいかなーと。 -- よん(仮)? 2013-10-14 (月) 01:08:49
    • なるほど。入手方法に「クエスト」というのもあったんですが、ここまで細かくなくていいわけですね。安心しました。
      特定の条件下で入手できる一覧のページとかありましたね。ゾディアックでしたっけ。もし今回の公募でまとまった情報が集まるなら、作っておきたいですね。--シャクシ -- 2013-10-14 (月) 01:19:27
    • どんな風にしましょうか。コレクション全部、好きなところから埋めていくよりも、10コレくらいずつ小分けに投票形式とかどうでしょう。それとも、ひとまず、よんさんがまとめてそれから、公募の形をとりましょうか。--シャクシ -- 2013-10-14 (月) 01:24:41
    • 表の見方加筆さっそくありがとうございます。超分かりやすいww分かりやすくてびっくりしました。 -- よん(仮)? 2013-10-14 (月) 08:12:03
    • 「クエスト」はクエスト中にしか出ないのとかもあるので、除外と考えて「クエスト時やイベント時じゃない通常のときに出る場所」って感じでいいのかなと。逆にイベ中しかドロップしないこれについては「○○イベントの時にドロップ。現在は入手困難」て書いておくとか。 -- よん(仮)? 2013-10-14 (月) 08:13:57
    • 情報の埋め方ですが・・そうですねある程度叩きがあったほうがいいのかなと思うので、ボスコレチャージのとかはどこのヤードの箱とか、箱と探索両方出るとか分かってると思うので、そのあたりから埋めていって、個人的には私が全然揃ってないコレクションとかいっぱいあるのでwそのあたりでシャクシさんが「ここでしょ」って分かるものは埋めていただいて、「どこで出たっけ?」って言うのは空欄にしておいてもらえたらいいのかなと。でコメント欄設けて、「○○はどこどこでも出ましたよ」とかそういう感じで情報もらって、適宜加筆して行く、って言うのはどうでしょう? -- よん(仮)? 2013-10-14 (月) 08:16:58
    • すみません、遅くなりました。お褒めの言葉痛み入ります。
      いいですね。確かに叩き台は必要そうです。わかりました…じゃあ私は、クエストで入手できるものから、洗ってみます。作業経過は一区切りごとにwikiへアップして、進捗度を確認できるようにしておきます。
      この作業が終わったら、次どこを手伝えばいいか指示をお願いします。
      wiki上で作業され…ないかな、一応コレクション一覧置いておきます。もし使えそうなら使ってください。--シャクシ --編集用一覧 2013-10-15 (火) 19:26:06
  • お疲れ様です。大したことではないのかもですが一応。先程『クエスト一覧/新規・未掲載クエスト仮置き場』に画像を載せていた際、1つ間違えてアップロードしました。間違えた箇所は正しいものに訂正済みですが、おそらく画像がサーバに残ったままになっているかと思います。間違えて上げたものは『house2_0.png』というファイル名になってましたが、削除できるなら消しといた方が良いかもしれないです。 -- s? 2013-10-15 (火) 08:02:50
    • お疲れ様です。ありがとうございます。…sさん、いいところにおいでで。暇なとき、ぜひ上のコメをご覧ください。先日より、『コレドロップ情報まとめてみようプロジェクト2013~秋…と言えばあき竹j(ry』が始動しました。sさんのお力も必要です。特に盗みや探索に関して。なので暇なときご助力いただけると幸いです。

      そして画像の件ですが、消しておきました。
      ご参考までにup画像の消し方を少し。画像upしたページの上方にある「添付」を押します。
      そこで該当画像を見つけ出し、画像ファイル名の横にある[詳細]へ移っていただきます。
      詳細ページの下方に「このファイルを削除します。」があるのでチェックを入れて「実行」を押すと消せます。--シャクシ -- 2013-10-15 (火) 19:45:16
      • お疲れ様です。画像削除いただいたようでありがとうございます。たぶんこの先も間違えて上げる可能性がありそうなので参考にします。あとプロジェクトの件は余裕があるときに読みます。すみませんがまだ読んでないですw -- s? 2013-10-17 (木) 06:39:21
  • ここで良いのでしょうか。『クエスト一覧/新規・未掲載クエスト仮置き場』のページが現在編集できないです。他のページの編集はできたので容量オーバーかなという気がしてるのですが。 -- s? 2013-11-01 (金) 17:44:39
    • お疲れ様です。お察しの通り、バックアップの容量オーバーだと思います。管理人さんに頼んでおきました。
      仮置き場の予備ページ作ったので、しばらくの間は、アチラにお願いします。--シャクシ -- クエスト一覧/新規・未掲載クエスト仮置き場/2 2013-11-02 (土) 03:13:28
  • 誤表記について。
    wiki内で誤字を見つけた際、訂正を行ってくれる方にはとても感謝しています。その際、誤字と誤表記を区別して、訂正を行っていただけるとありがたいです。
    前回の時限イベ「文花の日」など、誤表記なのか一表現なのか、一概に判断することが困難な場合があります。1ユーザーの感覚で訂正すると、検索する際ヒットしにくくなるので、なるだけそのまま記載した方がいいように思います。
    ヒントが明らかに誤表記だったなどは今まで通り、追記という形で補っていくのでいいと思います。--シャクシ -- 2013-11-09 (土) 08:42:27
    • シャクシさん、文化の日は画像がイベ終わりごろには文花→文化に変わっていたので、「文化」が正解だと思って私が修正しました。画像は「文花」のままですが。そういう場合直さないほうがいいですかね?両方ヒットするようにしておいて方が親切だったかな -- よん(仮)? 2013-11-12 (火) 05:57:56
    • 表記修正されてたんですか。すみません、早合点しました。
      よんさんが正しいです。修正入った時など、修正画像が欲しいところですが、ss撮るの苦手な人も多いと思うので、「△△から○○に修正されました」的な一文をどこかに入れてもらえると、助かります。--シャクシ -- 2013-11-12 (火) 23:39:34
    • 了解です。以後そのように意識して修正入れますね -- よん(仮)? 2013-11-13 (水) 05:49:07
  • エレベーターとかロボットやエイリアンのクエをまとめたページが見つからなくて困っています。 -- 2013-11-12 (火) 01:58:30
    • 11月3日の更新中に何かが起きたようで、まとめページのほとんどが消えていたみたいです。元に戻しておきましたが、このページのことでいいんですよね?
      それとも誰か、編集中でした?--シャクシ -- クエストまとめ 2013-11-12 (火) 23:47:13
    • 助かりました!いつもwikiにはお世話になってます。ありがとうございました。 -- 2013-11-13 (水) 13:11:18
  • 少し提案なのですが、ヤード(地下&一階含む)のところの記述をもう少し充実させたいです。今は1階部屋データにマグダとジンジャーブレッドハウスが置いてありますが、「ヤード」というページを新たに章立てして、ヤード/ヤード ヤード/地下 ヤード/1階という風に階層化したいのですがいかがでしょうか。というのは、ヤード1階地下の共通事項をヤードのTOPページにおいておき、その他のボス部屋別の情報は階層化されたページにおいてはどうかと思います。これからまた新ボスが出ることも予想されるので。 -- よん(仮)? 2013-12-07 (土) 18:29:43
  • その他、ちょっとこうしたらどうかな思ったことを羅列していいですか。①ショップリストを作る 地上地下で売られている物の一覧と内容を書きだす(多少誤表記があるのと、実際に出るものが不具合で違っていることがたまにあるようです。そういう時に問い合わせしやすいように情報が集まればいいなと思うのと、買わないと中身が何か分かりにくいので、リストにして不明な部分は不明としておけば情報提供もしやすいのかなと。) -- よん(仮)? 2013-12-07 (土) 18:32:55
    • ②現在発生していると思われる不具合を書きだすページを作る(質問トピや不具合報告トピなどでそれは前からある不具合ですと答えが返ってくるものがいくつかあると思うので、クエでダイヤ使わないと進めない部分もう含め不具合の現在進行形の物をどこかにメモっておけれたら便利かなと) -- よん(仮)? 2013-12-07 (土) 18:34:33
    • ③MM年表を作る(かなり個人の見方で書き方が変わるかもしれませんが、例えば新ボスリリースとか、地下の新部屋が実装された、とかそういうMM上のアップデートの情報を時系列で残しておくと何かと便利なのではないかなと思いました。結構大変かもしれませんが過去のものはとりあえず置いておいて、最近の実装されたものの時期が分かるようなものがあってもいいのかなと思いました。なくても困りはしませんし、公式のお知らせである程度追うことはできるかなとは思いますが) -- よん(仮)? 2013-12-07 (土) 18:36:57
    • 不具合報告トピでよくある不具合も一部の記述が古くなってきているので、定期的にメンテナンスが必要なんですよね。公式コミュニティではリンクが貼れないので、こちらである程度網羅されていると「MMwikiにもよくある不具合について掲載しております」と案内できるのかなぁ、と思ってみたり。その前に現行の不具合の整理が必要そうですが; -- ぼるこむ? 2014-01-09 (木) 08:35:37
      • ぼるこむさんレスありがとうございました。(しばらく書きっぱなしで失礼いたしました) -- よん(仮)? 2014-06-13 (金) 16:14:10
      • wikiは見ないので公式トピで教えて欲しい、というような言い方をする方もいるので完全にwikiへ誘導するのは難しいかなとは思いますが、もう少し、どこに何が書いてあるかを整理する時期はきているのかな、という気は個人的にはしています。 -- よん(仮)? 2014-06-13 (金) 16:15:41
  • 現在『アイテム/か行』のページが更新できないようです。前にも同じようなことがありましたが、おそらくバックアップの容量オーバーではないかと。 -- s? 2014-02-19 (水) 03:06:12
    • もうこうなってしまうと、にっちもさっちも行きませんね。
      wiki運営さんに、管理人さんと連絡を取ってもらうよう、要請しました。
      連絡取れなかったら、管理passの再発行してくれるよう、打診しています。
      どうなるかはわかりませんが、今後動きがあった場合のことを少し書きます。

      管理passが得られなかった場合、石化するページの対策を考えながらサイト継続するか、サイトお引越しも視野に入れ…たくない。ので、wiki運営さんにpassくれよメールを繊細かつ大胆に出す方向で。しつこく続けたらきっと。
      管理passを頂けた場合、管理人は勤まりそうもないので、禅譲します。あるいは、複数人で管理しあうのもいいと思うのですが、どうでしょう。--シャクシ -- 2014-03-02 (日) 18:36:05
      • お疲れ様です。ひとまず『アイテム/か行』はどうしましょう。いくつか更新入れたいんですが仮置き場と違って新ページを作るとリンク修正の必要がある箇所が大量に出るので。
        今後どうなるかわかりませんが、管理人は1人よりも複数人の方が良いのではと思います。当方もいつまでここの更新できるかわからないですし、それはほかの方も同じことかと思うので。 -- s? 2014-03-02 (日) 23:16:49
      • こんばんは。バックアップ容量の削除、でも一応は対応できますけどね。こういう場所の管理は本当に大変だと思います。私も最近全く触れておりません<(_ _)>いつも更新してくださってる方ありがとうございます -- よん(仮)? 2014-03-07 (金) 19:14:13
    • こんばんは。バックアップの整理もしていただいたみたいですね。お忙しいところありがとうございます。ただ当方はパスの扱い等どうしたら良いかわからないので他の方の対応待ちます。 -- s? 2014-03-08 (土) 22:19:20
      • バックアップの整理ありがとうございました。一応消しておきます。ログがあるので大丈夫ですよね。今までありがとうございます。お疲れ様でした。--シャクシ -- 2014-03-09 (日) 02:24:41
  • 申しわけありません。宝庫クエの続きを編集しようとしたら間違った箇所に画面をアップロードしてしまいました。どのようにしたら訂正できるでしょうか? (T-T -- pateaya? 2014-06-05 (木) 11:57:41
    • とりあえず誤ってアップロードした画像は削除しました。バックアップで確認したらもともと画像の添付がなかったようです。 -- pateaya? 2014-06-05 (木) 15:33:46
  • 宇宙フロアの増設と、各所説明の書き換え、また英雄モードの説明やヤードのアイテム一覧等も追加修正が必要になりそうですね。 -- よん(仮)? 2014-06-13 (金) 16:18:55
    • 2013年12月頃にこちらにコメントしたことと重複するのですが、フロアの説明を通常部屋とヤードは別物にして階層化してはどうかと思っております。「ヤード」というページを新たに章立てして、ヤード/ヤード ヤード/地下 ヤード/1階という風に階層化するか、階ごとのくくりだと分かりにくいのであればおおざっぱに①いわゆる「地上」(正確には「ヤード」階)②地下③それ以外、というくくりにするとか…。いずれにしても共通事項(招待ラインの話等)を「ヤード」のTOPページにおいておき、その他のボス部屋別の情報は階層化されたページにおいてはどうかと思います。 英雄モードに付いてどうまとめればいいのかがイメージできていません--- 2014-06-13 (金) 16:24:09
  • 現在の管理人様へ -- 十兵衛ちゃん? 2015-03-11 (水) 19:57:51
    • 仮置き場の3を作成していただきたいです。あとクエストまとめ:完全版があとどのくらい書けるのか不明なので、こちらも2ページ目を増やしていただきたいです。よろしくお願いします。 -- 2015-03-11 (水) 20:02:44
    • 反応が全くないので勝手に仮置き場3を作成しました。パスワード引き継いだ方も不在になってしまったのでしょうか・・・。 -- 十兵衛ちゃん? 2015-03-17 (火) 17:06:15
    • パスワードを引き継いだ方というのが私の事だったら対応できなくてごめんなさい。新規ページ作成はパスワードなしでもできますのでその都度対応できる方で作成いただければと思います -- よん(仮)? 2015-12-27 (日) 09:14:26
  • 管理人様への依頼です。先程、2つの「オーガスト・ヒート」の記事を作成しましたが、両者とも誤ってイベント名に「・」を付けずに作成してしまいました。誤って作成した両者の記事の削除をお願いできないでしょうか。よろしくお願い致します。 -- FASTER? 2015-08-30 (日) 22:54:12
    • こちら対応済みでしたね。対応いただいた方ありがとうございました -- よん(仮)? 2015-12-27 (日) 09:15:01
  • 初心者向けすすめ方のページを修正してもらいたいのですが「悪い時に移転」でクエストを保留にしておくと沢山もらえていたボス戦武器(治療薬)が、クエストに必要な1チャージ分しか出なくなっています。 -- 2017-02-06 (月) 10:49:06
    • ↑情報ありがとうございます。修正しようと思ったのですが既に「※2016年12月現在「悪い時に移転」で出る薬は1セットのみとなってしまったようです。 後々のために薬をたくさん手に入れておきましょう。」と追記がありましたのでこのままにしておきますね。いろいろ細かい修正が入るものなのですね -- よん(仮)? 2017-05-08 (月) 23:14:50
  • いつも大変参考にさせていただいています。コートヤードのクエストなどは期間限定クエストではなく、季節イベントクエストなどの別ページにしてはどうでしょうか?コートヤードや冬のサンタや雪だるまなどは違う場合もありますが、毎年同じようなクエストが出るようなので、季節ごとにページがあると探しやすいのではないかと思います。 -- 通りすがり? 2017-05-26 (金) 23:13:59
    • 季節イベントのカテゴリーを追加しました。主観的には「毎年同じようなクエストが出る」場合の方が少ないと思うのですがいかがでしょうか? -- 十兵衛ちゃん? 2017-12-14 (木) 16:54:20