RS2
【鍛冶屋】にいる職人のセリフ。
現時点で開発できる武器(防具)がない場合の返答。
こうなる原因は主に3つある。
- 開発する武器種・防具種のローテーションから外れていること。
開発は戦闘回数1回ごとに、依頼できる武器種・防具種がローテーションで切り替わるようになっていて、現在依頼できる種別に対応するアイテムが開発リストに挙がっていないため。
そのため、戦闘回数を1回ごとに増やして戻ってくるとあっさり発注できたりする。
- 対応する武器種・防具種の開発がその世代で既に済んでいること。
この場合はローテーションを送って他の武器・防具の種別を開発するしかなく、また開発済であることを教えてくれるわけでもない。
手元あるいは倉庫に【プロトタイプの第一作】があるかどうかも確かめておくのがいいだろう。
- 対応する武器種・防具種自体の開発条件を満たしていないこと。
特定の地域の制圧・特定のダンジョンの制圧が条件になっている種別は案外多い。
開始直後はそれらの条件を満たしていないため、戦闘回数を重ねてもこのセリフばかり言われることも多いが、サボッているわけではないので悪しからず。
出来ないものは出来ないので、とりあえず現在開発できるもの(の中で必要としているもの)を順に発注していくしかないだろう。
なお、【運命の石】については例外で、ローテーションを無視して開発に取り掛かってくれる。