コメント/AR/SIG556

Last-modified: 2014-01-08 (水) 13:20:55
  • これ実装したらM4とFAMS使用者の人口が少し減るかもしれませんね。--2009-05-19(火)15:02:14
  • なんという万能武器 でも値段はDragnov^q^--2009-05-19(火)22:42:22
  • FAMASと比べたら 威力5%↑連射6%↓ 反動8%↓ となり・・・ M4と比べたら 威力5%↑ 装弾数 5発↓ ・・・ M4より高い価格にするなら 1600か1800が妥当・・・ 2000は高いかと思われる・・・ でも万能性はあるよねぇ--2009-05-19(火)23:58:13
  • しかしAKには負ける AKの反動を制御できないnoob救済武器--2009-05-20(水)06:33:34
  • ↑胴撃ちしかできない人?--2009-05-20(水)06:40:52
  • M4より散らばりやすくAKの威力に劣る。微妙な立場。--2009-05-20(水)07:06:15
  • ↑M4より散らばりやすいという情報のソースは?--2009-05-20(水)07:38:21
  • ↑↑は 性能が同じGALとAKは飛び方が違うとか必死になって訴える輩だから シカトでおk--2009-05-20(水)09:02:42
  • 韓国見てきた、使ってる奴全然いない罠武器っぽい、立場的には--2009-05-20(水)12:15:16
  • K2とかと同じ扱いっぽい--2009-05-20(水)12:15:33
  • 韓国より威力下がってるのか まあ多分K2みたいだろうね--2009-05-20(水)13:48:12
  • でも韓国の強いクランの人が一人大会で使ってましたよ?確かLet’sBeってクラン--2009-05-20(水)13:51:16
  • 俺にとっては今更値段とか、まじどうでもいい。--2009-05-20(水)17:40:21
  • 3番目の人が大会で使ってたね。結論からいえばAK3初の方が早いからAKには勝てない?事もない事も無い事も--2009-05-20(水)18:40:06
  • M4の強化版みたいな感じだなw--ついにSIGきたー!?2009-05-20(水)22:31:55
  • 最終的にSAはTRGとSG556だけのゲームになるんだろうな--2009-05-22(金)15:16:52
  • M4より弾が散るそうで--2009-05-22(金)16:24:34
  • とりあえず実装待て、話はそれからだ。--SIGおめ?2009-05-22(金)23:29:05
  • AK派のほうが多い今の時代。SIG実装しても値段的にもAK量産はかわらなそうだ--そういや?2009-05-22(金)23:31:54
  • どっちにしろ俺はM4を使い続ける--2009-05-22(金)23:38:59
  • 強いな 装填数以外文句なしの数値--2009-05-23(土)02:41:03
  • タップ専門銃^q^--2009-05-23(土)12:18:14
  • 白いの落ちてたから拾ったらSIG556だった。2点~3点バーストはそこそこいいんじゃないか--2009-05-23(土)12:38:44
  • 俺も第三で拾った。銃声は低い感じで、集弾はFAMAS程度。威力はわからん--2009-05-23(土)13:05:12
  • 何この銃声 ボワボワボワみたいな--2009-05-23(土)13:27:49
  • 当たったから使ってはいるものの、どう見てもAK>SIG。--2009-05-23(土)14:04:12
  • M4より威力が5%上がって、弾数が5発減った武器。--うぐ?2009-05-23(土)14:24:53
  • 韓国を引き合いに出して悪いけどほとんどがAK使ってるLet'beの1番がSIG使ってるけどまぁ結局は個人の強さ、好みだわな--2009-05-23(土)14:48:21
  • M4がファマス並の火力に上がっただけだからAKに胴撃ち勝負しても勝てない だから胴撃ちが万能なSAの最強の武器はTRGかAKなんだよね HGもナイフも胴撃ち武器のDEと斧が最強だし  手榴弾なし部屋でMG部隊作って特効すれば余裕で勝てるしな--2009-05-23(土)15:20:35
  • まぁ、HSなんてのは格上の奴が格下の奴をノーダメージで倒したい時に使うスキルだ--2009-05-23(土)15:21:55
  • 銃声が思ってたよりショボイな ボボボボ…--2009-05-23(土)16:04:06
  • FAMASの上位互換 AKには劣るけど強いことには変わりない--2009-05-23(土)17:20:48
  • SIGさ初弾微妙に悪くね?M4の方が初弾良い感じがする。けど集弾性の良さ、強さは認められる--2009-05-23(土)18:55:20
    ^-FAMASとの共通点ってなんだよww弾数くらいだろw  M4の別バージョンだろ--2009-05-23(土)19:35:30
  • 強さも何も強い人が使ったら大体HSだから大して変わらんよ 格上も何も強い人は殆ど初弾HSでしとめるからね--2009-05-24(日)05:24:36
  • ファマスとこれ どっちがDPS高いのかな?--2009-05-24(日)09:00:18
  • 算数習ってないのか?--2009-05-24(日)11:07:26
  • ↑x3全初弾HSでるなら武器を選ぶことに意味などないし、お前の言っていることは酷く不毛だ。高低差や距離などHSは必ず出るというものではなく出やすいポジションや出にくいシチュエーションもある、そういう意味ではHSの狙えるところでAKより容易く、HSが出なくてもM4より倒しやすいSIGにはひとつの利点があるとおもう。--2009-05-24(日)13:41:18
  • ↑大体初弾HSってだけで全て初弾HSなんて言ってないぞ? まぁM4でずっと胴撃ちしてるぐらいならSIG持ったほうがいいだろうね--2009-05-24(日)14:04:41
  • 誤解だけ簡単に補足するとHSの重要性を軽視してるわけではない、ただそれ以外にも議論の余地はあると思う。強い人ってのが全KILLHS出すなら話は別だが。--2009-05-24(日)14:23:12
  • 使ってみた感想はFAMASの劣化。ブレがおかしいのでHS狙えない。--2009-05-24(日)16:37:34
  • 野良でSIGを使って1killもできなかったのにFAMASでクレイジーキル出るってどうなん?--2009-05-24(日)16:38:50
  • 同じ部位へ何発か当てて計算したところの平均ダメがAKより2ほど低い程度でM4の集弾性能なのは強いと思う(25発の平均計算 まぁ、毎回変わるとも思いますが 一例程度に・・・)--2009-05-25(月)16:07:58
  • SIGの極意:走り撃ちするべからず、突撃するべからず、フルオートするべからず--2009-05-25(月)19:14:11
  • とんでもなくつよい--2009-05-25(月)22:28:32
  • SIGはM4とかAK、ファマスとかと比較するよりもキムチ2号の上位互換としての認識がいいと思う--2009-05-26(火)18:25:20
  • エーケーフォーセブンの人気がSIGにより脅かされる。--2009-05-26(火)21:30:12
  • 音が微妙だ・・・--2009-05-26(火)21:41:11
  • これ好きHS出しまくり--2009-05-26(火)23:30:15
  • 2000Pは高い・・・。--2009-05-26(火)23:30:47
  • 強い弱い以前に低反動だからAKより使いやすいと思う--2009-05-27(水)16:18:40
  • ↑確かに  駄菓子菓子2000は高いw--2009-05-27(水)16:33:06
  • AK黒>>SIG>>AK--2009-05-27(水)19:03:05
  • 死んだときかなりの勢いでとりにくるよね--2009-05-28(木)12:52:35
  • AKはあんまかわんないと思うけどGAL使いは少なくなりそうだな--2009-05-29(金)20:03:30
  • 高すぎwこれ買うなら、M4/AK+ベレッタ買ったほうが良い。--2009-05-29(金)23:23:08
  • SIGぱねぇwwwwwwwwwwwwwwww--2009-05-30(土)01:23:16
  • 部屋の半分ぐらいSIG使ってたな--2009-05-30(土)08:16:31
  • まず高い 初心者がこれに慣れて胴撃ちフルバ君になってしまうのが悲しい--2009-05-30(土)09:14:33
  • ポポポポポポポ--2009-05-30(土)10:19:10
  • つよすぎワラタ、でもこれなれると他の銃がつかえなくなりそう--2009-05-30(土)12:20:04
  • ↑同意。(自分はすでに手遅れ)--2009-05-30(土)20:37:52
  • これが落ちてたら真っ先に拾うw--2009-05-30(土)21:12:04
  • 銃を構えるまでの速度が速い気がする。ちゃんと検証はしてない。--[[]]2009-05-30(土)23:00:18
  • SG556じゃないのか--2009-05-31(日)13:07:43
  • 25発がネックだな--2009-05-31(日)22:11:40
  • ↑↑新ショットガンは25発のフルオート・・・・だと・・・・・--2009-05-31(日)22:53:05
  • 使ってる人多すぎ。でもドラグノフと同じ値段で高い--サコン?2009-06-01(月)12:35:35
  • 高い、カッコ悪い、でも強い...悩む--2009-06-01(月)12:47:23
  • SIG556よりK1の方が好き--おほほほほ?2009-06-01(月)13:42:55
  • SIGってなに?食えるの?--アソコガランボーな齋場くん?2009-06-01(月)13:44:20
  • SIGについてるあの照準のぞきたい--のぞき13?2009-06-01(月)13:50:15
  • 初心者に扱いやすい上に胴撃ちでも簡単に倒せる銃。AKに慣れたらAKのが強い様だけど--2009-06-02(火)04:38:53
  • AKとM4とFAMASを足して割った感じ。中途半端な性能--2009-06-02(火)10:15:49
  • ↑M4の強化版だ だけどはじめからM4とAKの差がありすぎてAK>SIG>M4 だね--2009-06-02(火)11:22:00
  • ↑×4 照準覗きたいならOP7にこいよ~--OP7?2009-06-02(火)12:38:37
  • どう見ても強化版K2です。走り初弾悪いです 出すときK1と同じで前ふさぐんだよね・・・--2009-06-02(火)15:57:53
  • 正直AKの方が強い--とちじ?2009-06-02(火)20:05:04
  • AKにダメージで負けて、FAMASに瞬発力で負ける銃。M4の強化版~とタマに言うやるがいるが、キムチ2の強化版が正解=3発目以降のグルーピング最悪。レティクルの収束だけは速めなので一応5~6発撃った後の切り返しはなんとかなるが。--2009-06-03(水)01:07:03
  • ↑M4よりいい所はあるんかね?--2009-06-03(水)01:09:38
  • ↑↑これがM4の強化版だってわからない頭…かわいそう--2009-06-03(水)12:41:46
  • 瞬発力で負ける銃--2009-06-03(水)13:58:08
  • なにがどうあれ俺はキムチ1を愛しています--エネルギー?2009-06-03(水)15:49:52
  • ↑↑↑威力以外の全てにおいてM4に劣っているのに強化版はない。近いのはやはりK2。--2009-06-03(水)16:54:45
  • AK使って敵といきなり出会うとついフルバしてしまう自分にはありがたい武器--2009-06-03(水)19:42:07
  • 初心者と趣味で使う上級者用の武器だなこりゃ。AKよりは多少はグルーピングあるから6~7発撃っても体には当たる。ただ中級者以降だと装弾数25ってのが明らかなネックになる。FAMASみたいに歩き回って稼ぐ武器じゃねーからな、これ。;
  • 正直 性能≦値段 って感じだわ。 中距離で撃ちあう時は強いけど、近距離で撃ちあうと力負けしやすい--2009-06-04(木)01:10:06
  • ↑荒らしをものともしないあなたを尊敬した。弟子になってください--2009-06-04(木)19:40:35
  • ↑最初から自分が師匠という前提で話をしたあなたを尊敬した。奴隷になってください--2009-06-04(木)21:41:59
  • これ、ほんとに連射82%あるんか?正確計測した訳じゃないが、M4どころかG36Kよりも遅く感じる。あと、HS&3点撃ち心がけてても25発という弾数が心許なすぎる。中距離で小競り合いする分にはいいけど、ラッシュには正直行くに行けんかんじ。↑5が言ってる印象そのままだな。--2009-06-05(金)02:40:23
  • 銃器解説を修正。--2009-06-05(金)02:49:59
  • SIGキモイ--2009-06-06(土)06:57:33
  • 胴撃ち3~4で倒せる武器--2009-06-06(土)12:41:05
  • だけど装弾数と音が頼りない--2009-06-06(土)12:41:44
  • スコープは除けない--2009-06-06(土)12:42:11
  • ↑×除けない ○覗けない な^^--2009-06-06(土)12:43:17
  • とりあえず高過ぎだがそれなりの性能があるからなかなか使える--2009-06-06(土)12:45:24
  • SOCOMに似てるのは気のせい?--2009-06-06(土)12:45:59
  • この武器だけ無限増殖が不可と言う…--2009-06-06(土)12:47:07
  • かわりに爆破でタイミングよくリスポに捨てると消滅する時間内なら取れるので爆破で見つけたら試してみれ--2009-06-06(土)12:49:11
  • SGを極めた者だけが扱う事を許されている武器--2009-06-06(土)12:50:38
  • ↑I(愛)が足りない--2009-06-06(土)12:51:17
  • 誰うま--2009-06-06(土)14:52:10
  • ダサい。なんだあの色。--2009-06-07(日)15:46:59
  • 強いけどかっこ悪い--2009-06-07(日)21:01:36
  • 強いけど かっこ悪いよ この武器は   お後がよろしいようで。--2009-06-08(月)16:41:31
  • 音がキモイ でもやたら強い--2009-06-08(月)18:39:10
  • 威力が37もある!!--2009-06-08(月)22:31:28
  • 外見も性能も最高 自分的に、かなりつよい--2009-06-11(木)19:27:58
  • じーサマの咳こんだ音.............ゴホゴホゴホ--2009-06-12(金)17:24:42
  • AKより連射がはやく反動がないのでAKでバーストするときに2点になりやすい人はこちらのほうがいい--2009-06-14(日)17:28:48
  • シグサワーじゃねえwww--2009-06-17(水)00:08:21
  • こいつはスペシャルで!2000発で!クラン戦なんだよぉ~!--2009-06-17(水)20:43:54
  • この武器異様に高いw--2009-06-17(水)23:23:04
  • 性能はいいけど高いイメージがあるけど時間あるけど1日分買うけどいいかも--2009-06-19(金)23:03:26
  • ↑一日分買う前に日本語勉強しなさい--2009-06-20(土)10:51:43
  • ダットサイトはずしてスコープつけようぜ。TRGの--2009-06-23(火)22:40:20
  • ↑ノンスコでサイトが出ない仕様になって、ネタ武器と化すわけか。--2009-06-24(水)09:37:28
  • ↑画面にマジックで点つけとけばおk--2009-06-26(金)02:12:53
  • ↑それを人はハードウェアチートという・・・・--2009-06-26(金)22:28:52
  • ↑まあそれくらいどうでもいいけどな--2009-06-27(土)13:33:01
  • ↑別にARでやられる分には何ら問題ないがTRGとかだと・・・・・・--2009-06-27(土)15:35:11
  • M4に威力を足して弾数を引いた武器 高価なのが難点--2009-06-29(月)16:55:43
  • 高いけどそれなりの実力の持ち主だと思う。Bロンで2点バースト4回くらいで倒せた。--2009-06-29(月)19:44:17
  • ↑初心者鯖の青専ですね。 B設置の棚の陰で芋ってたんですね。 Aに仕掛けられても、絶対動かないんですよね。 わかりますよ。--2009-06-30(火)13:07:59
  • ↑棚に芋は大体一人は居る、居るとわかってるなら・・・・解るな?--2009-06-30(火)21:49:57
  • 威力37かぁ・・・ 40あるような気がしてた--2009-07-02(木)14:00:18
  • どうせ胴撃ちでも4発かかるからな。--2009-07-03(金)03:41:19
  • これ最こぉぉぉよ使ってみ -- 2009-07-24 (金) 17:52:28
  • 弱くは無いんだけど高い。 7000か8000で売るべき -- 2009-07-26 (日) 12:31:07
  • こ れ は ガ チ だ 連射してもしっかり当たるし非常に使いやすい -- 2009-07-26 (日) 18:32:40
  • この武器も使いやすい人と使いずらい人が極端に分かれる武器と思われる。 -- 2009-07-26 (日) 22:39:43
  • 僕はこの武器が一番好きだ! -- 2009-07-26 (日) 23:08:09
  • 結論づけるとこの銃は  M4よりもぶれてAKよりも威力が低くFAMASよりも連射が遅くSCARよりも装弾数が低いと4拍子そろってしまった。   結論「威力の上がったK2」 -- 2009-07-28 (火) 13:19:15
  • ↑GJ -- 2009-07-28 (火) 13:39:31
  • つまりキムチ3g(ry -- 2009-07-30 (木) 08:48:17
  • あぁ・・・そうかキムチ3g(ry -- 2009-07-30 (木) 12:18:24
  • 強いですね。いや、強すぎ・・・。 -- 2009-07-31 (金) 12:37:28
  • シグゲーになるじゃん -- 2009-08-07 (金) 21:31:51
  • これ使うと あー・・・AK買えばよかった・・・ と後悔する武器 -- 2009-08-08 (土) 01:31:09
  • よく言えばバランス型。悪く言えば器用貧乏。でも総合的に能力は高く使いやすい万能武器 -- 2009-08-10 (月) 21:05:05
  • 初心者鯖では十分戦えるが、一般進出すればHSが安定せず泣ける -- 2009-08-13 (木) 16:51:39
  • 装弾数25発でパッとしない性能なんでウェアだと拾う気にならん -- 初期銃さま? 2009-08-14 (金) 22:53:31
  • HS狙いずらい -- 2009-08-19 (水) 21:48:02
  • 走り撃ちの命中率悪くね? -- 2009-09-08 (火) 05:16:00
  • この値段がやすかったら、ゲームバランスが大きく崩れる。 でも値段ほどの強さじゃない。 -- 2009-09-09 (水) 22:01:17
  • 買えば後悔、拾えば幸せ って感じです。 -- 2009-09-14 (月) 00:04:35
  • 初弾イマイチ、HSならM4かFAMASだなぁ -- 2009-09-16 (水) 18:07:55
  • みんなが使ってるから理由で7日買ったけど、ずっとM-16つかってたな。これで挑むと、0キルで終わる。HSむずすぎ -- TRG-33? 2009-09-17 (木) 23:16:28
  • 初弾精度悪いもんなwMP5,AKsと同じくらいじゃね?w -- 2009-09-18 (金) 21:22:20
  • mp5頭撃てば強いと思うが。二発ずつ撃って突っ込め。 -- 2009-09-19 (土) 19:53:55
  • 人によって詐欺武器と化す -- 2009-09-21 (月) 15:24:45
  • 7日分買って使ってみた…がなんと言うか微妙。初弾HSではなく、三点バーストでHSを狙うべきか。 -- 2009-10-25 (日) 22:10:54
  • 第一このぶきはHSと胴撃ちを両立できる武器です。使えばだれでもつよくなれます。これにケチつける何てks以下だw -- ジャスト? 2009-10-28 (水) 14:47:32
  • ↑自分の意見以外はksだと思ってる、可哀想な子。 -- 2009-10-28 (水) 15:14:58
  • 続けて複数相手にする状況だと、25発って地味に痛い。 節約してると踏み込まれるし。 -- 2009-10-29 (木) 09:31:13
  • でもこれ威力と装弾数以外 M4と同じなんだよな -- 2009-10-30 (金) 11:51:27
  • AKと同じ使い方でいいと思う ただ中距離でも殆どバーストする必要がない AKみたいに反動制御が必要ないNSW 上手いならAK使った方が明らかに強いけどね -- 2009-10-30 (金) 11:54:42
  • ↑2 重量・・・ -- 2009-10-30 (金) 17:50:45
  • シグ社はスイスの会社じゃないですか?現在の名称はスイス・アームズだった筈。 -- -? 2009-11-07 (土) 13:39:08
  • 値段もうちょっと安くてもいいと思う・・・下手な私にとっては少し高いかも。上手い人には関係ないか。 -- 2009-11-08 (日) 21:14:34
  • ↑同じ意見 -- 2009-11-09 (月) 21:48:10
  • 重量82なの?87なの?どっちなの?一覧では87だけど個別では82… -- 2009-11-13 (金) 02:51:37
  • ↑大人の事情です -- 2009-11-17 (火) 00:44:37
  • これ買うなら、別銃とHG買えるからなー -- 2009-11-24 (火) 00:17:54
  • いらない子ですね -- 2009-11-25 (水) 01:25:56
  • ↑一概にいらない子とも言い切れない。フルバでもHS連発できるので、爆破ミッションで「仲間死にやがったww5対1とか無理っすーwww」て時に活躍する。バースト練習中の初心者が焦ってフルバしてしまった時にも大活躍。 実は俺、最強?むふっ☆ってなりたかったら買うべし。 -- カオスまそこ? 2009-12-01 (火) 01:11:26
  • ↑M4A1という武器があるわけだが -- 2009-12-02 (水) 10:32:02
  • ↑M4とは反動によるバラけかたが違うんじゃないかと思う。 -- 2009-12-02 (水) 13:04:51
  • ↑M4のほうがばらけ方素直なわけだが。 -- 2009-12-02 (水) 15:31:27
  • ↑sig使いの9割はsigに使われてるだけの雑魚だから相手にすんなよ。 -- 2009-12-02 (水) 19:00:56
  • 遅い連射と低い反動、あと重さが手伝って狙いやすい が、まあ高すぎだな。ガチャで当たれば割とうれしい -- 2009-12-02 (水) 19:20:50
  • ↑ガチャで当たったら俺は萎える こんなことならAK一週間買えばよかったとなりがっかりする -- 2009-12-03 (木) 22:16:01
  • ↑×7いらない子の要素、弾が25発、10000pと高い、これを買うならよっぽどM4とベレッタ買ったほうが得 -- 2009-12-03 (木) 22:57:13
  • これ使っている人いるけど確かに使う人によっては鬼になるね。 -- 2009-12-06 (日) 11:19:00
  • SIGもらったから使ってるけどこれ強くね? -- 2009-12-06 (日) 22:43:29
  • 音がなんかホコリっぽい。水中では普通にダサいし -- 2009-12-07 (月) 00:43:37
  • 装填数25がDMでは地味に痛い。  600Pを追加で払ってAKからコレにする理由が乏しいためかあんま使ってるのを見ない。   敵殺して拾っても弾の残り10とかになってるのでリロード、で最中に捨てたくなる逸品。 -- 2009-12-07 (月) 02:50:56
  • AKM4と同じ値段なら候補に入るけど高すぎだな、そこまで強いわけでもないのに -- 2009-12-13 (日) 01:31:24
  • いいじゃないか。高いおかげでnoobに使われにくいから、余計なダメ受けなくて済む。まあKD60以上にもなればPなんて余ってしょうがないけどな -- 2009-12-13 (日) 02:16:50
  • でかい。実銃もでかいのかな? -- 2009-12-13 (日) 16:07:59
  • リアルFAMASのでかさのが異常www -- 2009-12-14 (月) 22:20:55
  • noob、noobとかいってるやつ何考えてんだか。こんなゲームで強くたって誰にほめてもらえるんだ?はっきりいって自慢にならない。見苦しいだけだぜ。やめときな。こんなゲーム強い奴ってのは人間としてしょぼい奴が多いんだろう。ニートだとか、ネットカフェ難民だとかね。 -- 2009-12-20 (日) 16:01:00
  • 楽しむためにやってる奴がほとんどだろ。楽しめればいいと思うケドねぇ~~~。カスめ。 -- 2009-12-20 (日) 16:04:12
  • ↑↑↑↑の奴にいってるんだぜ。 -- 2009-12-20 (日) 16:04:52
  • ↑↑↑じゃあなんでFPSやってるの? -- 2009-12-21 (月) 22:30:11
  • 弱い者イジメが楽しいんだぉ! -- 2009-12-22 (火) 13:13:26
  • なんで30発じゃないんだ? -- 2009-12-23 (水) 17:12:56
  • ↑30発だったらM4の価値が… バラケ方違うからそうとも言えないが仕方ない -- 2009-12-24 (木) 00:05:22
  • ↑10000PなんだからM4の存在価値を潰すくらいの勢いでもいいと思うんだが・・・ -- 2009-12-24 (木) 19:20:20
  • ↑それじゃつまらんだろうが。てか一日たったの600P差だしこんぐらいじゃね。 -- 2009-12-25 (金) 12:16:18
  • このゲーム面白いのにポイントの高さが異常・・・入手できるポイントの量上げるべき -- 2009-12-26 (土) 14:28:09
  • TRG以外高いと思ったことない KD低いとつらいかもね -- 2009-12-26 (土) 15:12:55
  • このレンタルPを高いと思えるような腕でよく楽しめるな。ナイフ以外高いと思った事はやり始めのnoobの頃以外無いわ。 -- 2009-12-26 (土) 18:17:18
  • 中国とか他のSAよりよっぽどP溜まるけどな。 -- 2009-12-26 (土) 19:29:33
  • ↑そうか?じゃあ文句は言わずに黙々とやります。 -- 2009-12-26 (土) 22:25:50
  • ↑↑↑俺はドMなんだよw(吊ってこい -- 2009-12-27 (日) 12:50:47
  • 中国SAはかなりのマゾ仕様じゃなかたけ -- 2009-12-27 (日) 16:21:43
  • 高い割にはそんな強くない -- 2009-12-28 (月) 12:07:57
  • もう少し安くなっててもいいと思うけどな・・・ -- 2009-12-30 (水) 20:43:21
  • AKの音に疲れた耳には、とても優しく、なーんも調整しなくても、ふつーに当たっちゃうね。いいわーこれ -- 2010-01-01 (金) 19:36:19
  • HSでやくていいねこれ^^ -- TRG-33? 2010-01-05 (火) 22:09:17
  • noob救済のためと思われるほど使いやすい銃だけど、高くてnoobには買えない不思議な武器 -- 2010-01-10 (日) 18:10:23
  • noobは何持っても同じだろwww -- 2010-01-11 (月) 18:33:26
  • 最近実装されたARのダットサイトは色ついてきれいなのに・・・灰色・・ねえお願いだから色つけて運営さん。無理だと思うけど願望でした -- 2010-01-12 (火) 14:18:00
  • さよならSIG、いい嫁だったけど、お前を養ってやれる給料がないんだよ、ごめんな弱くて・・L85とやり直すことにした。SIG、お前はいい子だからもっと強い人がすぐ見つけてくれるよ、幸せになってね -- 自治厨がいるね? 2010-01-26 (火) 15:27:56
  • ↑それは浮気だ。男なら最後まで面倒見ろ!!!! -- 2010-01-26 (火) 17:53:29
  • 全くだらしのない男だった。30日で40000Pも貯められない!こっちから願い下げよ貧乏人は。あたしはもっとP持った素敵な人のところへ行くことにする。さよなら、noob -- SIG? 2010-01-28 (木) 13:04:23
  • まさにNSW(noob 専用 weapon)だと思う。Pは課金すれば解決 -- 2010-01-28 (木) 18:24:45
  • ↑それを言うならWFN(Weapon For Noob)の方が英語っぽくない? -- 2010-01-29 (金) 09:53:15
  • NSWってNo Skill Weaponじゃないの? 反動低め -- 2010-01-29 (金) 16:05:49
  • 確かにnoob用武器と言っても過言ではないが、人の合う合わないがあるから人それぞれじゃないか?SIGでHSばっか出してる強い奴もいるわけで… -- 2010-01-29 (金) 16:52:36
  • ↑いるねー noob武器とは思ってない -- 2010-01-30 (土) 02:15:43
  • AKより当て易いし、HS一撃なら威力差関係ないのでオススメ。でも高いw -- 2010-01-30 (土) 18:11:26
  • これのせいでSAさらに大味になった。昔のAK対M4の構図のが面白い。 -- 2010-01-31 (日) 16:26:55
  • 画像は黒いのにプレイ時はシルバーとかね・・・ -- 2010-02-06 (土) 19:06:48
  • 高いだけの価値は充分あるよね -- 2010-02-07 (日) 01:12:26
  • ↑×4、ならM4買ったほうが・・・。 -- 2010-02-07 (日) 13:43:22
  • い・り・ょ・く -- 2010-02-16 (火) 17:57:19
  • ダメージ変動のせいで胴撃ち3発で倒せる確率は50%もないです 安心できない武器だ -- 2010-02-17 (水) 05:56:55
  • もうちょっと小さければ良かった。デカすぎて、ねえ -- 2010-02-21 (日) 13:40:27
  • でもSIGは確か韓国の強豪クランのARが皆これを使ってたような希ガス -- 2010-03-06 (土) 17:39:40
  • 「ハイスペック」って言葉が似合うよねこの銃 -- 2010-03-09 (火) 05:58:39
  • 白色が好きだからな~ -- 2010-03-09 (火) 20:41:48
  • フルバすれば距離によっては90%ぐらい当たる銃 -- 2010-03-13 (土) 22:59:21
  • 結構いい武器だと思う。ただ値段が・・・8000円ほどになればなぁ -- 2010-03-16 (火) 15:56:16
  • ↑円じゃなくてpでは? -- 2010-03-18 (木) 23:29:22
  • ↑SIGザウエル…日本読み SIGザウアー…ドイツ読み SIGサワー…英語読みってところ。MAUSERをモーゼルと読むか、本来のマウザーと読むかの違いかと。 -- 2010-03-20 (土) 18:55:28
  • 使いやすさが○!低反動だし、中級威力とHSの狙いやすさによる安定感がある。M4より威力が上がったおかげで中、遠距離での戦闘にも勝率があがってる。CWで単発威力が敵の三分の一のHPを奪えるようになっているおかげでHSを積極的に狙いながら削れる←だいぶ重要!! -- 2010-03-20 (土) 20:24:38
  • リコイル出来ない初心者にもオススメ HS狙えると言うが初段は悪い。 SAはAKが強すぎて空気 -- 2010-03-28 (日) 03:21:25
  • まぁHSできなくてもある程度行ける銃ってことなんだな -- 2010-04-01 (木) 00:41:25
  • ↑バランス型、悪く言えば器用貧乏 -- 2010-04-02 (金) 03:36:50
  • AKの反動がもうちょい高かったら、この銃も始まってたかもな。 -- 2010-04-30 (金) 11:59:10
  • SIGの発砲音がもうちょっとカッコイイおとだったらいいのにな~とお思う。 -- 堕天使? 2010-05-30 (日) 16:40:29
  • SIGのダットサイトに色がついてれば(最近のみたいに)うれしいのに・・・灰色・・・ -- 2010-05-30 (日) 19:16:32
  • 灰色だけってのがちょっとね~がんばって赤色とかつけたら面白そうw(まあ重くなるのを防止しないといけないけどね・・・そろそろ買い替えか・・・OTZ) -- kou? 2010-05-31 (月) 15:53:16
  • 普通に考えたら色つきダットサイトなんて見づらいだろ -- 2010-06-03 (木) 11:58:41
  • ↑↑と同一人物」:だって、綺麗なんだもん ぷんぷんAKBも89も -- 2010-06-06 (日) 21:42:10
  • ↑うそ、もういっこ↑と同一人物でした -- 2010-06-06 (日) 21:43:15
  • 俺の愛銃 -- Squally? 2010-06-20 (日) 14:50:39
  • 御前らだまろ。もうちょっとこの銃の事をいえよ。関係無い事しゃべっとんじゃねぇー -- ブリッコ? 2010-06-21 (月) 14:56:25
  • 大型アップデートのグラフィック変更で、「色つけええええ」と願ってます -- 2010-06-24 (木) 22:02:31
  • 相談数30にしろって思う -- 2010-06-27 (日) 10:50:04
  • お金の相談15件、教育の相談10件、DVの相談5件 くらいかな -- 2010-06-27 (日) 22:56:11
  • 反動が高い銃を撃つと敵を見失う俺には最高の銃 -- 2010-06-28 (月) 17:32:53
  • 発射音もう少しかっこよくしてほしい -- 2010-06-29 (火) 22:07:42
  • これに負けるとムカついてくる -- 2010-06-30 (水) 19:58:52
  • ↑何使ってて? -- 2010-07-05 (月) 13:01:10
  • 対TRGの切り札。この銃ならTRG Hunterになれるよ、毎回じゃないけど・・・ -- 2010-07-06 (火) 11:57:05
  • これは・・・M4を装填数と引き換えに威力を上げたってこと? -- 2010-07-12 (月) 14:40:01
  • TRG Hunter・・・?ねーよwww -- 2010-07-27 (火) 12:08:10
  • この銃狙えるかと思ったのに、狙えないからうざい (..; -- 魔導士? 2010-08-01 (日) 08:32:36
  • ↑は? -- 2010-08-02 (月) 03:43:02
  • 初弾命中クソ悪いよ。この銃。M16のほうがまだ実用性がある -- 2010-08-02 (月) 15:33:32
    • 点使うならAK使っておいたほうがいい こいつは中遠距離は6点だろ そもそもHSとれる動き出来ないんだったらAK使えばいい -- 2010-08-15 (日) 06:36:55
  • この銃Pガチャで当たったww -- 魔導士? 2010-08-03 (火) 07:56:24
  • AKをずっと使ってきましたが、常にHSをとれる動きができない人は、この武器御勧め!中遠距離なら3点バーストで大体の敵を倒せます。 -- 初心者? 2010-08-10 (火) 21:58:53
  • この銃でも6点はおかしい。ネタ??HS狙えない人は、水平AIMが下手なのと、連射時のカーソル固定がヘタなわけで -- 初心者?? 2010-08-17 (火) 10:31:36
  • 弾速が遅いとはいえ、威力と反動の小さで十分補えるし、AKで2発あてるよりこれで3発当てる方が簡単だと感じました。あくまで主観だけどぬ。 -- 初心者?? 2010-08-17 (火) 10:35:12
  • 最近これもっている奴多くね? -- 2010-08-17 (火) 12:11:39
  • 550か551出せよ・・・ -- 2010-08-20 (金) 08:46:54
  • なんでこれ実銃は30発なのにゲームでは30発なの・・・ん?ゲームバランスが崩れる? -- 2010-08-24 (火) 11:41:36
    • 致命的なタイプミスをした。申し訳ない。 -- 2010-08-24 (火) 11:42:06
  • Radio:どんまい -- 2010-08-24 (火) 13:03:57
  • 他FPSから来て、HSの高さを維持できるけど反動制御がまだ苦手な人にオススメ。個人的な所感はSIG≧M4>AK 自分のHP減ってる時AK落ちてたらAK拾うけど -- 2010-08-27 (金) 11:38:25
  • なにこの説明?厨二すぎるんですけど。 -- 2010-08-28 (土) 21:07:06
    • 厨2の意味わかってるか?ww ちょっと使いかたおかしいぞww 厨房www -- Gibson Les Paul Standard Gold Top? 2010-09-02 (木) 13:08:51
      • ↑とかやらないで○おしてほしいんですわ -- 2010-09-02 (木) 19:45:08
  • だ。とかやめて(´・ω・`) -- 2010-08-30 (月) 07:48:57
  • か -- 2010-08-30 (月) 07:49:29
  • 突撃銃DA☆ww -- 2010-08-30 (月) 20:52:21
  • これ落ちてたら意外と拾いますw -- 2010-09-02 (木) 20:53:19
  • これ拾うと大体負ける・・・ -- 2010-09-04 (土) 00:18:03
  • warrockたのしー -- 2010-09-10 (金) 07:55:46
    • ここで言うことじゃないだろw -- 2010-09-12 (日) 08:48:01
    • 課金ゲーだったやめた -- 2010-10-06 (水) 21:14:27
      • WR課金強いけど無課金でも俺TUEEEできるよ -- 2011-01-24 (月) 14:15:57
  • コレ長らく使ってるけどHS意識しないと弾少ないせいでこまめにリロードしなきゃいけないし威力も半端でAKとかやっぱ勝てんし精度もやっぱり半端でM4とかのがいいし何なの俺? -- 2010-09-16 (木) 05:29:57
    • Let's 引退 -- 2010-09-19 (日) 00:06:25
    • FAMASをつかってみよう -- 2010-09-23 (木) 13:33:38
    • AKに戻したけど、リロ癖ついてて、CMに馬鹿にされてます -- 2010-09-24 (金) 10:51:23
      • じゃあMG使えば?ガチクランとやると悲惨なことになりますが(>_<) -- 2010-09-26 (日) 16:19:23
      • ↑MGでリロ癖ついてたら大変なことになるなwwww -- 2010-10-06 (水) 21:16:00
    • 命中がAKと同じなんだから、撃ちあったら威力負けしますよw -- 2011-06-30 (木) 02:18:33
      • でも大丈夫!!!こいつの方が連射早いからAKが撃ち負けする! -- 2011-08-21 (日) 13:20:11
  • 高いんだねこの銃 -- 2010-10-02 (土) 15:12:52
  • ポイントガチャでこれ3日出ると萎える -- 2010-10-26 (火) 23:11:46
    • ポイントガチャってすごく対費用効果悪いと思う -- 2010-11-09 (火) 12:08:37
  • たまに使いたくなって使うんだけどやっぱAKだわってなっちゃうよう -- 2010-11-27 (土) 10:19:51
  • 命中率がAKと同じ87しかないという可哀想な設定。AKの87が高すぎるのか。 -- 2011-01-24 (月) 00:56:27
    • そもそもAK-47の87が高すぎると思います・・・AK-74なら87でもいいと思う。 -- 2011-05-02 (月) 00:33:31
  • これ使う奴はだいたいksか初心者だなw -- 2011-05-10 (火) 17:14:58
  • リロードかっこいいと思うのは俺だけか -- 2011-05-17 (火) 09:06:16
  • お前だけだ  -- 2011-05-25 (水) 11:02:42
    • ツリー化しろよ。 -- 2012-02-03 (金) 17:46:30
  • をい、クソゲーだなw -- 2011-06-19 (日) 18:34:42
    • って、思うじゃん?★ -- 2011-09-08 (木) 14:40:28
    • をい、クソゲーだなwってなんなの調べてもでてこない [hatena] 、てかサドンのwikiが検索結果にでてきた、あ・・・そういうことか [tip] -- 2012-08-07 (火) 16:26:51
  • 流石に高いだろ・・・ -- 2011-09-11 (日) 13:34:28
  • 装弾数すくないしなんか地味に高いし・・・ -- 2011-09-16 (金) 00:51:18
  • 反動少ないから遠くからでもバーストで当てやすい+高威力だからM4よりお勧めしたい… 弾少ないから よくフルバしてしまう人にはお勧めできない -- 2011-09-24 (土) 10:35:43
  • いろいろとAR使ったがこれが一番落ち着く -- 2011-12-27 (火) 23:55:32
  • M4とAKの中間みたいな性能 AKについで高威力だしリコイルも少なくてHSも狙いやすい -- 2011-12-31 (土) 05:15:01
  • SIGメインなやつってCR多いんだろうな -- Top? 2012-01-19 (木) 09:59:59
  • 俺はキル取れても取れなくてもSIG使ってるときが一番落ち着いてしっくりくる -- 2012-02-12 (日) 15:17:05
  • 威力と命中率がなかなかよろしい・・・。 -- 2012-03-28 (水) 09:13:01
  • はっきり言ってM4の威力強化弾数減少版 -- 2012-03-31 (土) 09:45:25
    • キムゲーだからしゃーない。リアルではクソ強い奴でもキムチの手にかかればksなのさ。 -- 2012-09-25 (火) 23:29:43
  • うん、やっぱりシグのほうが反動と音がしっくりくる。 -- 2012-10-06 (土) 10:24:03
  • うん、やっぱりシグのほうが反動と音がしっくりくる。 -- 2012-10-06 (土) 10:24:07
  • うまくいけばAKと同じ胴三発、うまくいけばタップうちでも十分戦える、だから自分にはもったいない -- 2012-12-26 (水) 23:50:07
    • このゲームで胴撃ちして良い銃なんてAKとSRぐらいしかないぜ…頭狙ってなんぼ -- 2012-12-29 (土) 12:25:02
  • SIG持ってると重く感じるからいつもより緊張して戦える -- 2013-04-02 (火) 19:46:12
  • 強いけど値段おかしい -- 2013-04-29 (月) 17:46:45
  • もはやこれ糞武器だろ -- 2013-05-10 (金) 03:54:30
  • いや、sigは強い -- 2013-06-01 (土) 03:26:26
  • 5発ないのがクソすぎる CMに何も勝ってない -- 2013-06-04 (火) 20:21:52
  • 威力に甘えるな 頭あてないとと弾が足りなくなってくる -- 2013-07-09 (火) 23:23:53
  • これほんとは550で556じゃねえw -- 2013-07-22 (月) 12:14:37
  • ↑SIG556だよ?550の派生型の。     だと思う。 -- 2013-07-24 (水) 10:56:58
  • 高すぎる。訴訟(きそ) -- 2013-07-31 (水) 18:29:50
  • 値段がせめてもう少し低ければ需要あると思うんだが… -- 2013-08-22 (木) 17:25:11
  • M4の威力35%だからSIGはもう威力41くらいにしてもいいんじゃないかな -- 2014-01-08 (水) 13:20:54