保管庫/コメント/オロキンボイド2

Last-modified: 2017-09-16 (土) 19:34:46

オロキンボイド?

  • 行数オーバーのため増設 -- 2014-02-21 (金) 18:38:41
    • NWT~ -- 2014-02-21 (金) 18:41:00
  • さっきソロのライノさんで防衛IIIやってきたが、対象の4つ角にちゃんと攻撃用のレーザーが用意されてるんだな 多分トラップのやつと同じ威力だった -- 2014-02-21 (金) 18:42:10
    • void防衛のレーザーは他と比較にならないくらい強いと思うよ。かすったらヘビーだろうががっちがちライノだろうが即ダウン -- 2014-02-21 (金) 18:53:13
  • 2ヶ月ぶりくらいの浦島です。報酬リストに載ってないけどT1耐久ではフォーマBPって出なくなったんですか? -- 2014-02-23 (日) 18:55:21
    • 公式の報酬リストに載ってないものが出るならバグだな -- 2014-02-23 (日) 19:20:54
      • どうも。T1でフォーマ稼ぎが日課だったから残念だなぁ -- 2014-02-23 (日) 19:31:32
      • 日本語版のリストは更新が遅いから英語版みたほうがいいよ -- 2014-02-23 (日) 19:56:04
  • 現在のところT1S、T2D、T2MDではフォーマ出ないみたいだな -- 2014-02-24 (月) 06:28:49
  • T2CがエンプラシャーシBPとフォーマBPばかりで禿げる・・ -- 2014-02-24 (月) 14:32:51
  • 3、4カ月放置してたんだけど、サバイバルと防衛の仕様が変わってた。報酬が気に入らなかったらわざと失敗する戦法がヤバイwww -- 2014-02-26 (水) 02:48:16
  • なんか3鍵量産が修正されてからフォーマ(BP・現物)の出が物凄く悪い。単純に運がないだけなのかな? -- 2014-02-27 (木) 03:58:23
    • T3Eの話ならプライムパーツの報酬がちょい増えたからじゃ? -- 2014-02-27 (木) 04:02:33
      • T3Eは絞られて当然かなとおもってたからそこまで気にしてなかったのだが、その返しだとどうもこっちの気のせいなんだろうなぁ。うーん・・・ -- 2014-02-27 (木) 04:42:18
  • T2Cの鍵10個消費→エンバープライムシャーシ10個。 さすがにこれからやろうと思ってる人はやめたほうがいい -- 2014-02-28 (金) 20:35:12
    • 今日4個消費して、おかしいなと思ってたらやっぱりか・・・早めにここのコメ観ときゃよかった・・・ -- 2014-03-02 (日) 03:09:17
    • 確かに変わってからの偏りは異常だね、鍵は集めてるけど今の報酬ではVIDOに行かない。最近クラン武器が多くなった事とフォーマの報酬確立にもなにかあるのかも・・・ -- 2014-03-02 (日) 04:19:48
  • T2EでORTHOS PRIME BP T3EでSICARUS PRIME バレルがやたらでるなーと思って英語wikiの報酬ページコピペしたらその2つのところに謎の改行があるんだけど関連性あるのかな -- 2014-02-28 (金) 20:59:13
    • 木主ですが↑↑にT2Cでエンバープライムシャーシばっかりって人が居たので見てみたらエンバープライムシャーシも改行挟まってました -- 2014-02-28 (金) 21:02:44
    • 連投失礼 wikiじゃなくて公式です -- 2014-02-28 (金) 21:11:12
  • いくらやっても同じ報酬しか出ないけど、バグかなんかなのかな? -- 2014-02-28 (金) 23:32:00
    • 俺だけじゃないようで安心した 運で片付けられないレベルで偏ってたわ -- 2014-03-01 (土) 04:32:59
    • T2E 12回連続でORTHOS PRIME BPだった -- 2014-03-04 (火) 03:19:29
      • 試してみたが本当にそれしか出ねえ -- 2014-03-06 (木) 04:21:52
    • T2Sソロで35分やってきたけどクレジットパック3フュージョンコア4・・・鍵使ってVOIDに行く意味ww -- 2014-03-05 (水) 13:50:52
      • 俺も35分でクレジット6とパリスBPだった・・・なんでや・・・・ -- 2014-03-05 (水) 18:39:34
      • T1S:金→金→T1S鍵→オロキンセル T2S:金→金→モーフィクス→パリスBP  Fixまでイベントやっとくか(ゲッソリ -- 2014-03-06 (木) 14:37:03
    • T1E6連続AKBRONCOの設計図 -- 2014-03-14 (金) 07:24:09
  • さっき小コンテナからオキシウム出てきた -- 2014-03-05 (水) 15:53:35
  • VOIDの報酬変わったみたいだからT1Sソロ40分やってきた、クレジット3、コア3、T1S鍵2、鍵増えたww -- 2014-03-06 (木) 15:42:52
  • 地球の傍受の広いマップ無理ゲーすぎね? 何食らってんのかわからねえけどシールド800あっても一瞬で消えて体力残り20とかになる なんすかこれ 何食らってんの? 狭い方だとこんなことないのに・・・ -- 2014-03-08 (土) 09:50:42
    • すんません書くところ間違えました TOPの方に書いてきます -- 2014-03-08 (土) 09:51:07
  • 公式のT2Sの報酬リストからフォーマBP外れてるけど、バグなのか記載ミスなのか今日10分経過時点で出ましたので報告。 -- 2014-03-09 (日) 10:13:22
    • 新しい報酬がアップデート12.4.0に載ってるよ、Wikino -- 2014-03-09 (日) 20:33:40
      • ↑ミス、wikiトップの日本語フォーラムから飛べるよ -- 2014-03-09 (日) 20:34:55
      • うん、だからそこの12.4.0のリストに載ってないのに出たのよ -- 2014-03-10 (月) 08:16:10
  • マグプライムのシステムは今のところT3Sだけなんでしょうか・・・出ない・・・ -- 2014-03-09 (日) 22:18:40
  • 新プライム素材が出にくいからFixされるまで様子見。オロキンセル集めを先にやるか・・ -- 2014-03-09 (日) 23:26:03
  • PS4でヴォイドラグくて落ちる -- 2014-03-10 (月) 21:15:57
    • ディスプレイ設定でモーションブラーとか被写界深度、ブルーム切ってみて -- 2014-03-10 (月) 21:26:30
  • T1Dの固定レーザが1回使った後まるっきり使えなくなるんだけど俺だけかな? -- 2014-03-11 (火) 02:15:09
    • T1だけじゃなくて2と3も1回使ったら以後音とモーションだけになりますね。 -- 2014-03-12 (水) 14:24:23
    • あのレーザーってホストの人が視認してないと効果無いけどそれじゃなくて? -- 2014-03-26 (水) 12:59:23
  • 質問でーすオロキンボイドキーは一回使うとなくなるんですか?(初心者です) -- 2014-03-12 (水) 23:35:48
    • なくなりますよ -- 2014-03-12 (水) 23:38:28
    • 成功した場合に消費される。失敗や切断では消費されない -- 2014-03-13 (木) 00:32:58
  • 確保1を5回やって報酬が5回とも確保2の鍵だったんだけど、連続でやるとこうなる仕様だったりするの? -- 2014-03-14 (金) 16:27:51
    • T2Cの鍵欲しくて、まじか!と思って連続4回やってみたが見事に報酬バラバラだったで。たまたまかもしれんなあ -- 2014-03-16 (日) 04:10:20
  • 隠し部屋報告ってここでいいのかな?四隅に柱があってそこからビームが出てる部屋の上のダクトの奥にコンテナが4つあったよ -- 2014-03-20 (木) 05:40:37
    • このページの隠し部屋、時間制限がないパターンの2つ目みてみ。 -- 2014-03-20 (木) 12:10:56
  • 今はT3鍵ってVOIDの報酬でしか手に入らないのかな?どこの惑星の耐久も防衛もT2までしか出ねぇ・・・ -- 2014-03-23 (日) 16:45:29
    • 冥王星の耐久や防衛で出ましたよ -- 2014-03-23 (日) 16:46:55
    • 地球や木星の耐久でも手に入る -- 2014-03-23 (日) 16:50:02
    • 冥王星の耐久とか防衛もがっつりやったがT2鍵しか出なかったぜ・・・。地球とかもしっかり周ってみるわthx -- 2014-03-24 (月) 13:53:13
    • Tier3耐久で50%のままだから惰性で15分してれば増えるよ。きついならTier2で22.55%のほうがいいけど。 -- 2014-03-26 (水) 11:51:06
      • 昨日から20回くらい耐久やって3鍵1回だけ… -- 2014-03-27 (木) 10:53:59
    • ここ数日冥王星のNarcissus(防衛)で鍵集めてるけど5WaveでもT3鍵でるよー -- 2014-03-26 (水) 13:15:49
    • 入手方法のところにセドナエリスの耐久15分報酬でT3鍵出るようなことが書いてあるが、ゴミしか出ない。耐久は15分経過後から20分サイクルで鍵が出る設定だが、セドナ・エリスのは35分からT3鍵が出てくる。15分報酬で狙うなら海王星以降の耐久三択。 -- 2014-03-27 (木) 11:15:40
  • 15分撤退でまったりやろうとしたら野良の人が「1hやったら絶対Ⅲキーでるぜ!」っていってきたんだけどこれまじ? -- 2014-03-26 (水) 11:43:27
  • 最近やり始めてやっとvoidno -- 2014-03-27 (木) 01:58:49
    • 途中ミス やっとvoidの存在知ったんだがコレって勝手に野良の人招待しちゃっても大丈夫なもん? -- 2014-03-27 (木) 01:59:26
      • リクルートで募ると有志の方が来てくれますよ -- 2014-03-28 (金) 23:50:10
  • 数日前にライノパーツ集めにT3S1時間を2回と40分を1回やったんだがなぜか報酬がループしてたんだ。今はもう直ったのかな? -- 2014-03-27 (木) 11:27:28
  • 防衛はT1とT2は規定Wave終了の方が良かったな。途中で適当に帰れやって言われると何か達成感が足りない。 -- 2014-03-27 (木) 14:59:37
  • ライノシステム許すまじ。エンバーメットがほしいんだからおめーじゃねーんだよ・・・ -- 2014-03-31 (月) 15:06:30
    • 自分はフロプラシャーシが出ないな。ライノシステム貯まり過ぎてウケル、せめてフォーマBPを。まぁT2Eは鍵に余裕があるから・・・あるから・・・(つれーw -- 2014-03-31 (月) 17:13:02
  • T2CでENBER PRIME シャーシとGLAIVE PRIME ディスクしかでないけど他の物ってちゃんとでるの? -- 2014-03-31 (月) 16:06:03
    • オルプラの設計図とハンドルは出たけどブレードが一向に出ない・・・せめて鍵入手しやすくならないかな -- 2014-04-02 (水) 01:08:59
      • 前までは鍵なんて腐るほど出たんだけどね... -- 2014-04-02 (水) 01:28:32
      • 本体設計図はT2Eだったゴメン -- 2014-04-02 (水) 10:43:29
  • 鍵の3ってどこで手に入りやすいかな? -- 2014-04-02 (水) 22:24:34
    • Tierによって出るか出ないかだから出るところで粘れとしか -- 2014-04-04 (金) 00:26:53
  • T1S20分でレア5コア出たんだけど... -- 2014-04-03 (木) 14:12:51
  • 今フォーマ出易いのどこ? -- 2014-04-04 (金) 05:52:39
    • T2Sを4人でやると結構頻繁にフォーマBPが出るんだが、ソロでやると何度やっても出ない。あまりに頻度が違うんでCoopの時はテーブルや確率が違うんじゃないかと思うくらい。英wikiにはT2Sの報酬にフォーマBP出てないしね。 -- 2014-04-05 (土) 15:12:02
      • それはあるかもなぁ敵のドロップもあからさまに違うもんな -- 2014-04-13 (日) 20:16:05
  • 質問です もちよりってどういう意味ですか? -- 2014-04-04 (金) 05:54:27
    • 鍵を持ち寄って、人数分の回数ミッションを行う募集形態。T1C持ち寄りで4人集まった場合、それぞれ1回ずつvoid確保1のホストをして計4回ミッションやる。メリット・デメリットはまあわかるよね -- 2014-04-04 (金) 20:14:46
  • T3Eはどこに行ってしまったの... -- 2014-04-07 (月) 04:20:34
  • T1の報酬フォーマおおすぎぃ パーツが欲しいんだよ・・・ -- 2014-04-08 (火) 17:19:47
  • エンバープライムヘルメット欲しくてタワー2の殲滅やってんたけど12回やっても出ない -- 2014-04-08 (火) 21:38:54
    • 合計何回やったか分からんけど適当に鍵消化していたら出たよ。ゴミオルプラBPライノシステムゴミがやたら出て腹立つな。鍵集めは最低につまらんし、voidも流れ作業だしなんでこのゲームやっているんだろうか。 -- 2014-04-09 (水) 20:51:31
      • つまんないんだったらやめればいいんじゃない? -- 2014-04-10 (木) 03:30:04
      • なんで(オレはやめようやめようと思いつつ未だに)このゲームやっているんだろうか ってことだよ -- 2014-04-10 (木) 12:20:52
      • だからやめればいいんじゃないんでしょうか? -- 2014-04-20 (日) 03:39:03
      • どこかの言葉を借りれば、1500時間やってるけどクソゲーだ、って意味だろう -- 2014-04-22 (火) 01:29:17
  • 木星耐久15minにてT3MD T2S確認 他にも変わってるところあるかも? -- 2014-04-10 (木) 21:32:57
  • LEX PRIME T3Sの20分毎ですか? -- 2014-04-11 (金) 04:04:34
  • コンテナからオキシウムが出た。アプデ情報にそんな事書いてないしバグかしら -- 2014-04-12 (土) 05:03:58
    • オキシウムが追加された時からコンテナから出てたよ。 -- 2014-04-13 (日) 02:10:18
  • 隠し部屋って載ってるやつ全部まだありますか?いくつか見たことないのですが -- 2014-04-13 (日) 01:27:46
    • 時間制限ある部屋の一部は起動防衛と確保以外では部屋が生成されんよ -- 2014-04-13 (日) 02:16:39
    • 隠し部屋目的なら確保がオススメ。ちゃちゃか確保したら探索し放題 -- 2014-04-14 (月) 00:53:05
  • 知らない人用にアプデ13鍵の報酬リスト【公式フォーラムより】→ttp://p.tl/0IKc -- 2014-04-17 (木) 06:09:55
  • 今のHotfixバージョンでT3DでLEX PRIME BP出た人いる?この一週間で1日数回(30w~50w)やってるんだけど出ないわ・・。U13実装して2日ぐらいで2回5wで出たんだけど・・今のバージョンで全然でない。 -- 2014-04-22 (火) 21:41:40
  • いまだにエネルギーチューブがある部屋の床スイッチで何が起動してるのか分からない タレットあるのに起動しないし… -- 2014-04-23 (水) 22:24:50
  • 水星の防衛15waveにてT2E確認 T1は耐久行けばいいのかな? -- 2014-04-24 (木) 21:25:38
  • そいえばさ、みんなヴォイドキー持ち歩いたことある? -- 2014-05-01 (木) 14:53:01
  • フレンドいないからソロでやるしかないんだけどソロでやってる人ってどんな装備にしてる? -- 2014-05-04 (日) 01:39:31
    • 先生!リクルートというものがありましてですね・・・まあそれは置いといて俺はのヴぁにソーマで行ってるな 一人なら文句言われないし敵の数多いから行動遅くしてまとめて爆殺できるのヴぁちゃんぐらいじゃないと厳しい -- 2014-05-04 (日) 01:52:05
      • 英語で会話できたら苦労しないわ... ありがとう その装備ためしてみるよ -- 2014-05-04 (日) 02:20:51
      • Warframeって普通に日本語でチャットできるよね -- 2014-05-06 (火) 05:54:09
    • 30まで育ちきってる装備ならわりとなんでも持ってくかなー。プライム報酬狙いなら敵のレベルも30ちょいだからあんまり気張るもんでもない -- 2014-05-04 (日) 08:26:07
  • あれ、失敗や破棄しても鍵消費されるようになった? -- 2014-05-04 (日) 15:46:15
    • ソロ、T2Sでレーザーに焼かれてきた、別に失敗しても減ってない -- 2014-05-04 (日) 16:07:38
    • たまになんか長ったらしいメッセージが出て消費されるね -- 2014-05-22 (木) 22:42:49
  • 機動防衛はT2以上だと防衛目標がクッソ脆いな。ヘビガン見過ごして1セットくらい撃たれたら、全快から溶けて失敗したわ -- 2014-05-05 (月) 11:56:58
  • 時間制限以外の隠し部屋からもrageとかの貴重なmodドロップするんですか?(´・ω・`) -- 2014-05-07 (水) 13:28:38
    • 出ますねでも大体出るところは決まってる感じサンクチュアリRAGE -- 2014-05-07 (水) 14:00:25
      • とか出るのも大体決まってるが入手しにくいのが大体入ってる個人的に -- 2014-05-07 (水) 14:00:56
      • らんらんには時間制限難しそうだから安心したよーありがとー(´・ω・`) -- 2014-05-07 (水) 20:16:07
    • Rageはダークセクターのコンフリクトで出る偽テンノが高確率で落とすから狙っていけば良いかと -- 2014-05-08 (木) 23:51:09
  • T3キー集めに冥王星の防衛行ったらみんなてきぱき動いて5ウェーブを3分弱で片付けてて驚いた -- 2014-05-11 (日) 01:09:48
    • その後打ち上げでVOIDで観光旅行したんですね。 -- 2014-05-13 (火) 19:39:58
  • もうT3D飽きたお・・・何べんやってもフォーマかBRATONのパーツしかでねぇ -- 2014-05-15 (木) 05:33:09
  • 特定の操作をする事で「リタイアしつつ報酬も得る」という事が出来てしまっていて、その不具合の修正の影響で失敗・中止・回線落ちした場合も鍵が消費される状態になっている。 -- 2014-05-15 (木) 18:27:52
    • 何回か中断と失敗試したけど鍵消費されなかったよ -- 2014-05-15 (木) 22:47:05
    • T1Eで敵を13体倒して中止しても鍵は減らなかった。ODSも開始後に中断しても鍵は減らない。ODS開始後にゲーム終了しても減らなかった。13.3.0の修正にある「Void や遺跡船の耐久ミッションで、キーを消費せずに報酬を入手できてしまう問題を修正。」のことと勘違いしてるのかしれない。T2Sで5wave経過して報酬確定してからゲーム中止したら鍵消費したので「報酬があったら鍵消費」にしたんだろう。 -- 2014-05-16 (金) 20:43:30
    • 耐久も敵に倒されて降参すれば報酬確定後でも鍵消費されないっぽいから何とかリタマラできそうだ -- 2014-05-20 (火) 12:06:22
  • トレードのページみたいにチャットで募集するときの用語の解説とか入れたらどうかな T3S20m@3 って何?みたいな -- 2014-05-15 (木) 22:30:25
    • それならリクルートチャットのページ作って解説した方がよさそう。T3Sって何?って人が簡単にこのページにたどり着くとは思えないし -- 2014-05-18 (日) 15:16:12
      • 初心者ガイド/よくある質問あたりにリクルートの項目追加、念を押すなら各所に誘導リンク追加でいいんじゃないかな。この手の質問は多いけど、わざわざ新規ページ作るほど情報量があるわけじゃないからね。 -- 2014-05-24 (土) 19:47:00
      • 追加するなら既にシステムのページにチャットの項目があるからそこでいいんじゃないかな -- 2014-05-24 (土) 22:29:48
  • T3Sで10分耐久後、酸素切れた状態でゴールせずに中断したら英文字が出てきて鍵消費されました。 -- 2014-05-19 (月) 21:39:32
  • ソロ無課金縛りを動画用にプレイしたけど3分もたなかった・・・ -- 2014-05-21 (水) 17:17:59
    • このゲーム今は課金は楽になるだけで無課金と違いないから慣れよなれ -- 2014-05-21 (水) 17:23:36
    • 別に課金装備があるわけじゃないからなぁ。意味が分からない縛りだぞそれ -- 2014-05-21 (水) 17:50:32
    • Coopゲーをソロでやってきついとか言うのって狂気の沙汰だと思うんですけど -- 2014-05-24 (土) 22:55:26
      • 無課金だの何だのは何言ってんだコイツ状態だけど ソロを狂気の沙汰は言いすぎだと思うよ -- 2014-05-25 (日) 02:52:14
    • というか序盤は何も無くて難しいんだから、大人しくマルチで進めるべきだ -- 2014-05-25 (日) 20:39:03
  • このマップだけめちゃくちゃfps値がさがる・・ -- 2014-05-25 (日) 02:28:52
  • 自動マッチングできれば良いのにって時々思う。招待する相手が居ない -- 2014-05-26 (月) 22:54:48
    • 昔はともかく今はリクルートチャットが活発で割と手軽だから現状のままでいい気がする -- 2014-05-26 (月) 23:03:12
    • 鍵の仕様上、VOIDで自動マッチにしちゃうと色々揉めそうだから無理じゃないかな。リクルート活用していこうぜ。 -- 2014-06-10 (火) 22:39:15
  • 時間制限有りの隠し部屋ってチャンスは一回だけ? -- 2014-05-28 (水) 22:18:26
    • アスレチックの空間のようなのとレーザーの穴おちるのとレーザーが邪魔してくる通路を時間部屋とするなら2つ出てきたことはないな -- 2014-05-30 (金) 01:09:12
      • たまーにでるっぽいよ、たまーにだけど。今のところT3Cで確認 -- 2014-06-09 (月) 10:19:54
  • 最近友人達とこのゲームを始めたのですが、耐久ミッションで20分を超える前に酸素が尽きてしまいます。 -- 2014-05-29 (木) 04:37:01
    • 途中送信すみません。投下されてくる酸素だけでは足りないと思うのですが、20分以上余裕で耐えられる先輩テンノの方々は敵を倒しまくって、小型酸素カプセルをたくさんドロップさせてるってことでしょうか? -- 2014-05-29 (木) 04:39:51
    • 敵を倒さないと15~20で限界だね まあ慣れてきてMODとか揃ってきたらいつの間にか長くできるようになってると思う -- 2014-05-29 (木) 04:52:13
    • ミッションが始まったらキャンプするのに適した場所を探したほうがいいよ。いい場所を見つけられたかどうかでタイムがぜんぜん違う。 -- 2014-06-02 (月) 21:36:37
  • VOIDソロでやる時はキー使うのはわかるんですが、キーを持って行くというのはどうすれば良いんですか?ついこの間見知らぬ人に招待して頂いたんですが持って行き方が分からなくて申し訳ないことしちゃいました。PS4は持って行けないとかはないですよね? -- 2014-06-01 (日) 21:07:52
    • キーは一人が使えばいいだけ。招待される側は何も必要ない -- 2014-06-01 (日) 22:21:48
    • 持ち寄りのことだろうか? 持ち寄りの時は人数分回数をこなす。順番を決めておいて自分の番になったら自分が鍵をつかい、他の人を招待してから始める。 -- 2014-06-01 (日) 22:51:20
      • ↑それだと思います。ありがとうございます。2chでキー持ってこない人が晒されていたのでVOIDミッション = キーを持っていくのがマナーと思ってました。 -- 2014-06-02 (月) 20:37:06
      • PS4ギスギスしてるな・・・無言で招待来る時は手伝ってってことらしいよ。コミュニケーションとるのも嫌だとかなんとか -- 2014-06-02 (月) 20:41:45
      • 嫌っていうか、キーボードねぇから…… -- 2014-06-04 (水) 12:07:47
      • キーボード用意してない人結構いるみたいだね~。PS4買うなら量販店で売ってるUSBキーボードでいいから併せて買って欲しいものだ。 -- 2014-06-10 (火) 22:34:38
    • 持ち寄り募集って言ってるのにバックレたらそりゃ晒されてるだろうが、いきなり招待受けて入ったらVOIDだったなら気にする必要ない -- 2014-06-03 (火) 17:12:12
  • 最近T3DのDAKRAPRIME推しがすごい。いくらDAKRAPRIMEだからって・・・ -- 2014-06-03 (火) 16:57:47
    • ※審議拒否 -- 2014-06-05 (木) 14:30:33
  • 審議拒否 -- 2014-06-05 (木) 19:28:24
  • 同じレベル帯で比べるとVoidよりグリコパの方が火力きつい気がする。Voidはたくさん出てくるクルーマンの火力がしょぼいからかな -- 2014-06-08 (日) 14:54:15
  • リクルートで使われてるアルファベットの略称がよく分かりません…恐らくVOIDミッションであろう事は分かるんですが -- 2014-06-10 (火) 08:39:20
    • キーの名前を100回くらい見直しつつ熟考しろよ、察しが悪すぎるぞ。それだとお前は「説明されてない略語は、一切理解不能」って事なんだから -- 2014-06-10 (火) 08:47:13
    • 用語集の所に色々書いてあるから見てきて -- 2014-06-10 (火) 08:52:07
    • 用語集で見落してたみたいです。ありがとうございました -- 2014-06-10 (火) 13:16:01
      • 最初はちんぷんかんぷんかもしれないけど、参加してるうちにちょっとづつ分かってくると思うから、気後れせずガンガン参加して是非楽しんでくれ。 -- 2014-06-10 (火) 22:36:18
  • Towerキーの集め方だけど、T1は水星や金星の防衛ミッション15w報酬、T2はODD(防衛)の各wave報酬、T3は冥王星防衛の5w報酬ってところなんだろうか。T1鍵を集めたいが15wが手間だし、他にいいところは無いだろうか。 -- 2014-06-10 (火) 20:29:17
    • なら水星耐久やればいいよかなり集まる -- 2014-06-12 (木) 01:54:36
  • T4Eってどこの惑星の傍受がいい?土星で6wavex3回やったけど4鍵でないんだけど -- 2014-06-12 (木) 21:25:02
    • 火星でよく見る気がする、参考までに -- 2014-06-12 (木) 22:52:29
    • 火星だとだいたい3waveで出るよ -- 2014-06-12 (木) 22:56:45
    • 土星はレベル不足で出ない可能性があるね -- 2014-06-12 (木) 23:01:36
    • 今T2Cばっか出るようになってるな -- 2014-06-14 (土) 07:51:01
  • T4Cはどこの惑星がおすすめですか? -- 2014-06-13 (金) 04:30:19
    • 昨日の今日でオススメとか聞くなや -- 2014-06-13 (金) 07:25:36
  • T4でめっちゃ強いvorおじさん乱入するらしいけど出会った人いる? -- 2014-06-13 (金) 05:57:06
    • T4行ったら嫌でも乱入される -- 2014-06-13 (金) 09:34:48
    • 耐久みたいな敵の波が大きいミッションで乱入されると地獄絵図 -- 2014-06-13 (金) 11:22:16
    • チーム構成が良ければ瞬殺できるよ -- 2014-06-14 (土) 07:13:12
  • しかし、テーブル増えて欲しい物が余計に入手しづらくなってこれからの人は大変だな。 -- 2014-06-13 (金) 12:38:46
  • T2のカギってどこで集めやすいですか?なんやかんやで集まらない -- 2014-06-13 (金) 22:29:42
    • 遺跡船の防衛(ODD)だとT2鍵がよくでます。 -- 2014-06-13 (金) 22:33:45
  • T4Dの敵Lvは 22から開始して、25waveでLv40、35waveでLv60ぐらいでした。 -- 2014-06-13 (金) 22:32:41
    • ちな50Waveで100Lv付近になる。さっさとミッション失敗させて変えるのが吉ですわ -- 2014-06-14 (土) 07:14:26
  • ケレスの傍受でT4Iしかでないけど、俺の運が悪いだけでちゃんとT4Dもでるよね……?これでもう8個目だよ -- 2014-06-14 (土) 06:32:33
    • ケレスしかやってないけどS、I、D持っているから運が悪いだけw -- 2014-06-14 (土) 08:09:26
    • さっきケレスでT4Dでたからちゃんと出るよ! -- 2014-06-14 (土) 14:30:53
  • フォーラムに書いてあるが鍵は中断もCTDも消費されるようになったんだな。悪用してる奴の手柄って事か。胸糞わりーな -- 2014-06-14 (土) 12:36:29
    • 日本語でおk -- 2014-06-14 (土) 16:10:14
  • INTERCEPTION(傍受) IV を8~10waveくらいだろうか、敵を一掃したあとそのまま選択肢が出ずにどうしようもなくなるバグが発生。しばらくT4Iは控えます。 -- 2014-06-14 (土) 15:49:16
  • T4I 15w辺りで急激にlvが上昇100超えを確認 -- 2014-06-14 (土) 15:53:08
  • ローテーションってなに -- 2014-06-14 (土) 17:59:42
    • ヘビーな奴 -- 2014-06-14 (土) 23:44:01
  • T4S、D(?)で出てくるVorさんにNYXのマイコンが効くってのは書いたほうがいいのだろうか -- 2014-06-14 (土) 18:04:40
  • vorおじさん倒したのにホスト以外モッド入手できてないみたいなんだけど、他にも同じ人いますか? -- 2014-06-14 (土) 18:40:02
    • あ、T4Sです。 -- 2014-06-14 (土) 18:41:31
    • 表示が出ないだけ、ということがあるかもしれないですね。そういうのはよくあるので、終わった後にMOD欄を見るとあったりなかったり。 -- 2014-06-14 (土) 19:30:03
    • 3回検証してメンバーも変えてみたのですが、やはりホスト以外は入手できてないみたいです。一応サポートには連絡しました。 -- 2014-06-14 (土) 20:18:06
  • T4ではコラプトクルーマンのグレネードがやばすぎる…目視確認ほぼ無理だし当たれば即死だし -- 2014-06-14 (土) 22:46:59
  • T4で盛り上がる中バーサーカー探してるやつは俺だけでいい。レアMOD変換しても早々引けたもんじゃないしな…コラプトエンシェント群れてくれー! -- 2014-06-15 (日) 04:15:55
    • スペクター倒した方が早い -- 2014-06-15 (日) 10:31:06
  • 公式の報酬テーブルのローテーションAとかBとかって何? -- 2014-06-17 (火) 00:33:21
    • 用語集のRotation?に記載してあります。 -- 2014-06-17 (火) 10:21:12
  • oddの報酬が15w以上に変ってた。以前は5wでもforma図面が出てたのに、入手しずらくなったね。 -- 2014-06-17 (火) 10:33:19
  • t1sの報酬、鍵ばっか出よる... -- 2014-06-17 (火) 14:12:19
  • PS4版ではU13.3になってから隠し部屋をほとんど見かけなくなったんだがPC版ではどうだったんだ?なんか妙な行き止まりが増えてるんだ -- 2014-06-18 (水) 14:32:02
    • PC版でT2Eを7回程度しかやってないからなんとも言えないが、くまなく回って今のところT2Eで前あったような隠し部屋は一切出てきてない。 -- 2014-06-23 (月) 18:56:41
  • ソロ傍受は隠密系フレームで放射線付けたAMPREX持ってくとホント楽。雑魚をなぎ倒してくれるヘビーやエンシェントが頼もしすぎる -- 2014-06-19 (木) 07:36:08
  • なんか最近、ボイドのマッチング失敗しやすいなぁ・・ -- 2014-06-20 (金) 00:11:30
  • よく、T4Dの募集で目当てのものが出なかったら全滅ってあるけど、ホスト以外は報酬貰って帰ったら怒られるかな?w。 -- 2014-06-20 (金) 19:57:58
    • まぁ印象は悪くなると思う。 -- 2014-06-22 (日) 00:48:37
      • そっか・・。ホストと一緒に死なないとだめなのかぁ・・。自分たちだけずるいもんなw -- 2014-06-22 (日) 14:43:24
  • 失敗の場合でも鍵は消費するので(確認済み)文章修正 -- 2014-06-22 (日) 11:45:36
    • 耐久以外は消費しませんよ -- 2014-07-01 (火) 03:26:57
  • 英語版の報酬テーブルの冒頭に「Capture, Exterminate, and Mobile Defense missions no longer contain Resources/Cores as mission rewards, only Prime Parts, Forma, or a Void Key.」って書いてあって、殲滅ではコアの報酬はないよってあるのに、T4Eではレアコア5個の報酬がでますね。 -- 2014-06-24 (火) 18:09:53
  • フォーマ稼ぐのってODDがいいのかな? -- 2014-06-28 (土) 18:56:22
    • T2Sがいいんじゃないかな。ODSでT2鍵稼ぐ。 -- 2014-06-28 (土) 22:34:34
      • え?報酬リストにはもうないはず。何故か出るけど。 -- 2014-06-28 (土) 22:53:53
      • さっきT2SやってフォーマBP2枚出たから記載ミスだと思う -- 2014-06-29 (日) 17:11:00
  • ODDでSPEED出されても、どこで走れっていうんだ(笑)おかげで壁上り失敗して飛んでいったフレームが居たぞ(笑) -- 2014-06-29 (日) 11:18:23
    • お茶目な外人さんのユーモアだから許してやれw -- 2014-06-29 (日) 17:12:14
    • SPEEDは移動速度だけじゃなくて攻撃速度もあげるからね -- 2014-07-01 (火) 03:29:57
      • 30WAVEで募集したから、攻撃速度はあんまり…。全員爆破系武器だったし。ま、笑えたから良し、って感じだった。 -- 2014-07-02 (水) 07:18:17
  • T4D結構キツイ…ブラプラ、ペンタ、どんなプライムで行けばいいんだろうか… -- 2014-07-05 (土) 01:18:17
    • 間違えた。ボルプラだった。 -- 2014-07-05 (土) 01:18:54
    • T4は敵の硬さあんま変わらないけど攻撃力がやばいんだよなー、ESはっててもグレネードで崩壊するときあるし、最終手段はアブソーブかな? -- 2014-07-05 (土) 08:23:39
    • ラトロンプライムかな。 時間効率より安全重視でいいメンツなら超鈍足モレキュラNOVA使えば楽。 広範囲カオスのNYXが居てくれればなお安全。 VAUBANいるなら広範囲ラディアルLOKIで安全に処理できる。 -- 2014-07-05 (土) 08:37:08
  • T2の鍵集めるならどこがいいですかね? T1S?ODS?教えて頂けると助かります -- 2014-07-07 (月) 17:14:36
    • よくT1Sソロ40分で集めてる。 -- 2014-07-11 (金) 22:43:58
  • T4S30分5回とT4D60W5回やっても出ないLOKIprimeのパーツ出現確率って0.01%くらいな気がするんだが・・・無理ゲー -- 2014-07-12 (土) 21:52:41
    • プライムアクセスでエクストラクター設置数1個増やすついでにもらってもいいんですよ? -- 2014-07-13 (日) 12:34:44
  • voidソロで耐久しようと思っているのですがオススメの武器はありますか -- 2014-07-13 (日) 12:20:21
    • 好きな武器でいいと思いますよ。ガチで行きたいなら、その武器に合わせたフレーム使うとか。(例えば、クリティカル特化武器にVOLT、威力低い武器に時間特化範囲最少ロアー型ライノなど。)己が道を進むのです、テンノ。 -- 2014-07-13 (日) 12:37:33
  • LOKIprimeのパーツってどんくらいで出ましたか?ハマショくらい確率低いんですか? -- 2014-07-13 (日) 21:31:22
    • ハマショと比較する意味がいまいちわからんけど俺はわりかしすぐ出たぞ、お陰で儲けさせていただきましたm_ _m -- 2014-07-16 (水) 02:08:01
  • PS4版ですがT3キーって今はどこで集めるのが効率いいですか? やはり地道ににケレス、冥王星の防衛、耐久で稼ぐしかないですか? -- 2014-07-17 (木) 12:43:44
    • トレードでptかレアコアとか釣り合いそうなもの出すと(人が)集まりやすいよ! -- 2014-07-17 (木) 14:34:58
  • T1起動防衛アスレチック隠し部屋の3つ有る内の最奥でサンクチュアリ3つ出ました。こんな事もあるんですね。 -- 2014-07-17 (木) 21:50:15
  • T1・T2程度に行こうと思ってるんですがPTプレイでこれは地雷だなって言うような武器や行動って有りますかね? 先輩方の意見を少し聞かせて頂きたいです ランク5のヘッポコTENNO -- 2014-07-18 (金) 00:22:20
    • 敵倒せる、死なない、遠征しないの3つが守れてれば大概大丈夫よ -- 2014-07-18 (金) 00:28:56
      • ありがとうございます!これで安心してLATRON-PとRHINO-Pで咆哮できます! -- 2014-07-18 (金) 01:05:08
  • インベントリにあるVOID鍵の所持数の数字そのものが無くなったのだけどもしかして消耗品じゃなくなったのかな? -- 2014-07-19 (土) 09:19:00
  • U14でvoidkeyの所持数が把握出来ないんですけど誰か知りませんか? -- 2014-07-19 (土) 09:21:56
  • 無限制になったのかとwktkしてT3Eに行き戻ってみると選択画面のT3Eの部分が凹んでいた。おのれDE -- 2014-07-19 (土) 10:55:24
    • やっぱり無制限になるわけないですよね… -- 2014-07-19 (土) 12:15:08
  • 今ドラゴンキー作るときしか鍵の数確認できないのかな -- 2014-07-19 (土) 18:54:41
  • なんか、VOIDやってたら左にエクスカリバーから通信が入ったんだが・・。そして無言 -- 2014-07-19 (土) 23:08:27
    • あったあった、一瞬スペクターみたいなものがくるのかとおもったわ。なにもなかったけど -- 2014-07-21 (月) 23:54:10
  • 4人で20分が限界になってしまった・・・なぜだ -- 2014-07-20 (日) 01:02:09
  • VOIDキーの数、星系MAPからVOID選んで出てくる画面のtower名の横に[]で表示されるようになったのかな -- 2014-07-20 (日) 20:04:00
  • 分隊組んでてもvoidいけるようになった。NWT。後鍵の数もちゃんと表示されるようになったな -- 2014-07-20 (日) 21:38:55
  • T4Eってどこで出撃選択出来るんや -- 2014-07-24 (木) 22:49:55
  • 傍受と耐久は失敗しても鍵は消費しない。が残ったままだったので削除しました。 -- 2014-07-26 (土) 00:37:00
  • フォーマどこがいいですかね -- 2014-07-26 (土) 14:39:31
    • T4DやT4SやT4Iなら結構出るよ -- 2014-07-30 (水) 16:00:33
  • ついさっきT2S40分やったけどフォーマ出なかったなあ。少なくともU14直前までは報酬リストに書いてなかったけど出てはいたから、ついに修正されちゃったのかな -- 2014-07-26 (土) 15:13:28
    • 出てたのはローテA。なので、それでは「たった4回の試行」でしかない。つまり、出る出ないを語れるレベルではない -- 2014-07-26 (土) 15:47:36
    • 1時間3setでフォーマ0だったからこれはもうだめかもしれんね -- 2014-07-30 (水) 12:07:00
    • T2S5分でフォーマ設計図出たんですが・・・・もしかして現物? -- 2014-07-30 (水) 17:29:11
    • たった今T2S10分(ローテA)でフォーマ設計図出ました。現物は未確認。 -- 2014-07-30 (水) 17:33:37
    • 記憶違いでなければ前からBPだけだったような -- 2014-07-30 (水) 18:10:50
  • 火星でT4E狙ってるけど全然出てこねぇ… -- 2014-07-30 (水) 15:39:54
    • 火星傍受通ってるけどそこそこ出てるよ -- 2014-07-30 (水) 18:42:55
      • 随分火星の傍受に篭ってるけどサッパリ。やっぱり運の問題かねこりゃ -- 2014-08-05 (火) 01:57:26
  • 強制終了して時間とアイテムが無駄になったわふざけんな -- 2014-07-30 (水) 20:05:28
    • 関係ないコメすみませんでした。なに怒っTENNOって感じですよね・・・ -- 2014-07-30 (水) 20:35:50
      • 最初は大体そんなものです。慣れてきたらあなたもテンノになっTENNOよ。 -- 2014-07-30 (水) 20:53:20
  • ミッション中にエクスカリバーから無言の通信が入るんだけどなんなんだろうあれ -- 2014-08-01 (金) 07:24:55
    • 自分もなった、T2Cで確保対象全て確保し終わった直後にLotusからの通信に続く感じで -- 2014-08-01 (金) 16:02:18
    • ちょっと前のコメントとかぶってるぞ -- 2014-08-02 (土) 14:41:00
  • T1Dの5waveで三回に一回くらいフォーマ設計図出るけど前から? リアルラック吸われてたのかな・・・ -- 2014-08-03 (日) 04:06:15
  • てか、目に悪いなぁ。 -- 2014-08-03 (日) 19:33:10
  • t4sのキー全然でないんだけどみんなどこで集めてる? -- 2014-08-06 (水) 01:03:17
    • ケレス好きじゃないからエリス傍受。狭くて楽。サクサク倒せる内ならワンコ育成もできる。 -- 2014-08-06 (水) 04:49:37
    • 俺もエリス傍受派。BANSEEで土下座してれば全部カバー出来るぜ! -- 2014-08-06 (水) 10:01:18
    • エリスがマップ狭くて楽だね、だいたい3wで出るし。 -- 2014-08-06 (水) 12:03:43
    • セルが枯渇してる時はケレスに行ってるけど、基本はエリスだな。狭いから過疎ってても対処しやすいし。 -- 2014-08-06 (水) 17:23:36
  • T3S、募集かけても全然人こないな。がっかりだよTENNO。 -- 2014-08-07 (木) 18:08:49
    • T3Sに用事がなかったとしか言いようが。 -- 2014-08-07 (木) 18:22:40
    • スレまわってるとt3s最近集まり悪いみたいね。 -- 2014-08-07 (木) 18:29:07
  • T3キー集めるのはどこがいいんですか? -- 2014-08-09 (土) 20:46:32
    • 本ページの入手方法のところにちゃんと書いてあるよ -- 2014-08-09 (土) 21:47:06
      • なんかタイミングが悪いのか、あんまりマッチングできないんでどこかお勧めがあればと思ったのですが -- 2014-08-10 (日) 01:43:12
      • T3が欲しいなら、冥王星とかの高難易度の耐久や防衛になるけど人がいないよね。地球は難易度的にT1~2なんだけど、T3が出やすいので、マッチングを希望するなら地球かな? -- 2014-08-10 (日) 08:22:38
      • DarkSectorの防衛,耐久ならそこそこ人が来ているからそっちで集めるといいんじゃないかな。 -- 2014-08-10 (日) 12:57:19
  • 3wave~のKEY報酬にT2KEY出るとその後絶対T4KEY出ないですよね。スタート時にテーブル決まってるのかな -- 2014-08-10 (日) 09:19:28
    • そんなことないよ~。10wave位まで頑張ってみて! -- 2014-08-10 (日) 11:32:53
      • 何度も10waveまで粘ったんですけどねー・・・単に運が悪いだけだったのか・・・ -- 2014-08-10 (日) 19:19:31
    • 最近4鍵集めばっかりしてるけど2鍵の後でも出てるよ、てか5w以上やった記憶がないんだが・・・運かな?w -- 2014-08-12 (火) 18:02:34
  • これ報酬で鍵出るのか・・・ -- 2014-08-10 (日) 19:12:14
  • nyxタソでT1D15Waveソロよゆうう (^Q^ -- 2014-08-12 (火) 15:09:04
    • (そのくらい多少強くなれば余裕でいけるよ・・・) -- 2014-08-12 (火) 17:27:40
    • NYXならT4Dもソロで行けるってばっちゃが言ってた -- 2014-08-12 (火) 17:54:53
  • T1MDの報酬に5連続T1Cキーはやめていただきたい(泣) -- 2014-08-13 (水) 09:26:23
    • そこからT1C報酬で5連続T2C鍵、更にT2C報酬のいくつかがT3C鍵、なんてのもまれによくある話だ -- 2014-08-13 (水) 10:16:28
  • ジャンプ攻撃したら、着地で船外に -- 2014-08-18 (月) 18:41:13
  • t3s10分報酬オロキンセル3個←俺は考えるのをやめた -- 2014-08-20 (水) 08:58:31
  • 14.2.4にて。T2SローテーションA フォーマの設計図の報酬確認。ログに書かれてはいるけど相変わらずフォーラム記載はされてないので報告コメ。 -- 2014-08-24 (日) 15:29:37
  • T4鍵集めに火星やエリスの傍受に行ってるが、T4以外の鍵の報酬ってどういう設定なんだろう。 火星は見た感じだとTier1だけどT2しかでてこないし、エリスだとT4しか見ない。 何が言いたいのかって、T3とT4を一緒に掘りたいという欲張りなだけなのだがw -- 2014-08-27 (水) 10:17:33
    • 一応、バグった木星DSDという名の傍受では、T3キーが出たことはあります。でも多分防衛のテーブルでしょうけど。 -- 2014-08-27 (水) 10:40:05
  • 耐久でミッション終了後報酬画面が出ないで終わり自船でも報酬画面が出ず、報酬が貰えない事がたまにあるのですが同じ様な方います? -- 2014-08-28 (木) 08:05:54
  • もしVOIDも耐久が発掘に置き換わったらVOID内からクライオティックが発掘できるのかな?なにそれVOID脅威のメカニズムェ・・・ -- 2014-08-31 (日) 10:55:58
    • voidは地表じゃないから関係ない。よってそもそも置き換わる事はあり得ない。以上 -- 2014-08-31 (日) 11:43:08
  • ナチュタレいらないキーよこせェ・・・ -- 2014-08-31 (日) 21:17:03
  • 謎のカリバーさんから通信が来るのは何なんだ。音楽が無駄にかっこいいし。 -- 2014-09-05 (金) 09:20:57
    • 私も同じ現象出てます。でも何もアクションないです・ -- 2014-09-07 (日) 16:40:32
    • バグでしょうな -- 2014-09-10 (水) 21:08:43
  • T1C潜ってたら、エクスカリバーが何かを覗き込むような映像が流れてきました。何か意味があるんでしょうか? -- 2014-09-13 (土) 17:54:20
    • ぁぁ、あれね ボイドの近くにに住んでるニコ生放送中の自宅警備員ガリバーさんの無線LANの電波が紛れ込んだんですよたぶん -- 2014-09-27 (土) 23:42:39
  • Voidコンテナで出るMODってどのレベルも共通のテーブルですか?難易度の高いtawa-no 隠し部屋を狙った方がいいんでしょうか -- 2014-09-13 (土) 18:58:02
    • 隠し部屋のコンテナのほうがいいMOD出やすい傾向にある(個人的な体感)出来るだけアスレチックな隠し部屋巡りチャレンジするといいゾ~^これ -- 2014-09-17 (水) 22:03:47
  • アプデ後報酬がちゃんと貰え無いバグが頻発してる。クラメンと注意深く確認してたら3回に1回は何かしらロストしてる、12分の1だから放置できる程でも無いし気付きにくいから注意するべき。ちなみにロストした旨サポート報告したら半日でまとめて全て帰ってきた -- 2014-09-20 (土) 11:12:24
  • t4d鍵がケレス傍受で20回くらいやっても出なくなったんですがd鍵だけ場所変わったんですかね -- 2014-09-20 (土) 21:14:54
    • D鍵出るよー つかS欲しいのにDばっか溜まってく -- 2014-09-21 (日) 06:07:09
      • 交換して欲しいくらいだわ・・・Sがドンドン溜まっていく。20回中、大半がSだったからなー個人差あるんかな -- 2014-09-22 (月) 00:28:43
      • 俺はSばっかだわ。耐久は疲れるから防衛やってまったりフォーマ集めたりプラチナ稼ぎしたいのに -- 2014-09-22 (月) 00:41:54
  • 報酬貰えないなほんとに -- 2014-09-21 (日) 02:06:11
  • T4CほCのにMDとかEばっかりでやがる・・・EはともかくテーブルがゴミなMDはもうEんだよ。 -- 2014-09-22 (月) 00:56:12
  • リーダーボードの傍受記録でオロキンの項目だけが無い不思議って誰か説明できる? -- 2014-09-27 (土) 08:28:58
  • T4MDで報酬らしきものが2連続で何も出なかったんだけど何で?VORおじさん殺害したら報酬無くなるとかあるの? -- 2014-09-29 (月) 00:33:35
    • 報酬の大ハズレ枠にFコア(レア)があるんでそれが出たんでしょう -- 2014-09-29 (月) 16:57:19
      • こんなんだったんだけど報酬って一番上に来ないっけ?下の方にあったのかなぁ http://i.imgur.com/x5FujBz.jpg -- 2014-09-29 (月) 20:47:29
      • T4Eで確認しましたFコア出たら一番下の表示のようです。結構よく出るのね。http://i.imgur.com/MIuYEgr.png -- 2014-10-01 (水) 00:17:40
  • T1E(T1Eじゃなくてもなりますが。)行く時に、キーを使った人以外の人がホストだった場合に限って、敵に先を越されてしまいました、とか言われて始まった瞬間ミッション失敗になるんですけど、バグですかね… -- 2014-10-03 (金) 13:58:38
  • VOID報酬ってコンクレ値影響するようになった?もうシカプラバレルはいらなよ・・・ -- 2014-10-04 (土) 13:41:48
    • どう考えたってするはずないだろ、馬鹿なの? -- 2014-10-04 (土) 13:59:52
    • 割と関係ありそうな気がしないでもないから検証して、証取れれればみんなハッピー。 -- 2014-10-19 (日) 02:47:39
      • 関係ありそうに思うのはお前みたいな阿呆だけ。そんなのが関係ありそうなら、プレイ時間帯やクリアタイムや使用装備やらも関係ありそうだわ -- 2014-10-19 (日) 07:01:26
      • じゃあ関係あるんじゃない?絶対に関係ありませんって言えるのは運営だけ -- 2014-10-19 (日) 07:21:42
      • 特定のアイテムばかりが報酬になるって事は「コモン、アンコモン、レア」っていう入手率の違いが出てると理解している。単純な確率だけでなく木主の言うような判定が行われているとして、それを見つけることができたら皆に有益だね。報告ヨロ! -- 2014-10-19 (日) 08:16:43
      • ↑2 そうだね、プレイヤーの名前の文字数だって関係するのかもね(失笑 -- 2014-10-19 (日) 09:34:22
      • プレイヤーが自由に変更できるコンクレ値と変更するのにプラチナが必要な名前を一緒するなよw -- 2014-10-19 (日) 22:18:54
      • 普通に考えたら関係あるわけがない物まで関係ありそうだと主張するなら、関係あるわけがない物の最たる物まで関係するかもなって皮肉ってるだけよ。あ、もしかしなくてもこんな簡単な事も分からなかった?w あーそうか、だからこんな馬鹿な事を言い出せるんだ(失笑 -- 2014-10-20 (月) 05:03:00
      • ↑あの文章じゃ突拍子もない事を言い出したぐらいにしか受け取れんよ(苦笑)まぁ何の根拠もなく普通にとか言って否定してる時点でね(苦笑) -- 2014-10-20 (月) 12:56:48
      • ↑そんなに否定されたくなけりゃ、黙ってさっさと検証して来いよカス。こっちがやれ?嫌だね。何でカスの妄想が妄想で無い事を証明しなきゃならんのだ、馬鹿馬鹿しい -- 2014-10-20 (月) 13:25:58
      • 二日間もかけて言い合ってるのを見るに、相当仲がよろしいようで。相手の反応を丁寧に見て書き込み、相手の返事を探しにこのページに幾度も戻ってきたのだろう。互いの顔も性別も知らない君たちが如何に思いあっているかがよくよく分かるというものだ。学がない身で適当なことを言うのは心苦しいが、君たちを見ているとプラトニックラブという単語を連想するよ。 -- 2014-10-20 (月) 21:34:44
  • T1からT4まで全部周ったけどフォーマBPすら出ない・・・どうなっTENNO? -- 2014-10-19 (日) 02:30:38
    • 心配するな、先程2連続でT1EにてフォーマBPを確認済みだ。 -- 2014-10-19 (日) 02:46:34
      • ありがとう。 -- 2014-10-19 (日) 07:24:16
      • 手には入るけど、以前に比べてフォーマBPの入手率が悪くなってる気がする。 -- 2014-10-19 (日) 08:10:55
  • MAG PRIMEのパーツって需要あるのかな? -- 2014-10-20 (月) 02:24:25
    • 途中送信してしまった。NYX欲しいのにMAGしか来なくてゴミの山になってつらい。 -- 2014-10-20 (月) 02:25:34
    • Update15.5にてVoid Traderが実装、必要ないPrimeパーツを引き取ってもらい専用通貨に変換しそれを使って他のPrimeパーツ購入可能。持っておいて損はないんじゃない? -- 2014-10-20 (月) 03:04:29
      • おお、そうなのか。じゃとっておこ。 -- 2014-10-20 (月) 08:12:50
      • もっと集めればNYX以外のパーツも交換できるかもしれないからもっと沢山行けばいいよ。 -- 2014-10-20 (月) 13:37:06
      • そ、そうだね。(鍵の数見ながら) -- 2014-10-20 (月) 15:37:55
  • T2Cの鍵が出ない・・・T2Cの鍵よく出るところ教えてください。 -- 2014-10-24 (金) 17:06:40
  • 扉ミッションの鍵ってどこでてるのかな? -- 2014-10-25 (土) 05:20:40
  • 光るアイテムボックスに関する記述ってどこかにあります?記載漏れかな? -- 2014-10-26 (日) 15:01:41
  • T4キーの出る場所変わった? -- 2014-10-27 (月) 18:12:55
    • 何の根拠も無しに「変わった?」とかねーよ、一生黙ってろ -- 2014-10-27 (月) 18:17:38
      • 横から失礼。そこまできつく言うこと無いんじゃないかな。黙るべきは貴方だと思うが -- 2014-10-28 (火) 08:02:20
      • 木主です。言葉足らずで申し訳ない。U15で敵のレベルが変動したことで、各惑星の傍受(主に火星や木星)が以前の基準と異なっていたからです。 -- 2014-10-28 (火) 08:32:21
      • 横からしゃしゃり出てカスを擁護してんじゃねぇよ。どうしても黙れと言うなら黙っても良いがその代わりに「こういうクソレスを削除する権限」をよこせ -- 2014-10-28 (火) 08:35:27
      • コイツは変わったかどうかを聞いてるだけだろ。答えてやれよ、俺も知りたい。 -- 2014-10-28 (火) 09:13:37
      • はいはい、変わったよ、お前ん中ではな。お前ん中以外?そんなん知ったこっちゃねぇよカス -- 2014-10-28 (火) 09:34:39
      • 俺は変わってないと思うけど、どうしてそう思ったの?・・・と聞きたかったけど恥ずかしかっただけでしょうきっと -- 2014-10-29 (水) 08:37:56
      • 口の悪い人は木主に親でも殺されたんだろうか。ちなみに出る場所というかレベル帯とかは特に変わった感じはしないが。 -- 2014-10-31 (金) 14:58:43
    • 場所としてはレベル帯でなくマップ固定、鍵報酬のウェーブが3→4に変更されてるのではないか、と英Wikiコメにはありました -- 2014-10-28 (火) 23:35:18
  • みんなできれば荒れないようにやろうよ、レベルが変更したってわかったから話はここまでで一旦区切ろう -- 2014-10-28 (火) 10:09:42
    • なんで公の場であんなに汚い言葉を使ってしまうのだろうか。ストレス溜まっているのかもしれないけど、それを他人に対してぶつけるのはあまりにも幼稚すぎる。(まだ夏休みだっけ?) -- 2014-10-28 (火) 10:24:15
      • レベル帯変更されたからもしかして火星じゃでなくなったとかあるかも? -- 2014-10-28 (火) 19:04:13
      • 顔が見えないのでそこに人がいるって思ってないっていうネチケットの問題のテンプレでは。リアルで初対面の人に乱暴なこと言ってたら一瞬でクビになりそう -- 2014-10-28 (火) 23:41:12
      • こういう奴ってリアルでは暴言すら吐けないんだぜ?かわいそうに -- 2014-10-29 (水) 18:19:51
  • 報酬テーブルからフォーマの設計図きrてるじゃん -- 2014-10-28 (火) 12:51:36
  • 報酬テーブルからフォーマの設計図きえてるじゃん。 -- 2014-10-28 (火) 12:51:54
    • ちゃんと隅々までよく読むんだ。 -- 2014-10-28 (火) 12:54:34
  • T4傍受でジジィが通信だけして出ない上に生存フラグ立ったままだからクリアできない。誰か同じ症状になった人います? -- 2014-10-29 (水) 11:25:13
    • どういうプレイしてたのさ?状況の詳細くらい書けよ -- 2014-10-29 (水) 11:59:27
    • それたまにあるバグだね 自分もT4Dで同じ症状になって結局10分程待っても出てこなかったから中止せざるをえなかった -- 2014-10-29 (水) 18:32:48
    • やや亀だが、そんな時はステージ開始場所に一度行ってみることをおすすめする。開始場所からVorやストーカーが出現することが割りとある。 -- 2014-11-08 (土) 10:41:24
  • T3の鍵集められるおすすめのところありますか? -- 2014-10-30 (木) 20:26:30
    • 地球で掘り掘り -- 2014-10-30 (木) 22:45:45
  • U15以降、Voidの隠し部屋が少し変わったみたいです。自分が確認した限りでは、既存の時間制限のない隠し部屋一覧の、上から4番目の”地下への~”が隠し部屋ではなくなっていました。また、起動防衛で必ず防衛対象が発生する、冷気床のあるマップ(上手く説明できなくてすみません)の冷気床側の入り口からみて左上(かなり上にあります)に隠し部屋がありました。こちらはLokiのdecoy&teleportで入ることが出来ました(他にも入る方法はあると思います)。もしよろしければ、訂正&追記よろしくお願い致します。 -- 2014-11-01 (土) 22:28:29
  • フォーマ集めするなら何処がいいんですかね? -- 2014-11-02 (日) 01:02:49
    • 正直どこでも変わらん、プライムパーツ集めるついでくらいの気持ちで防衛とかの数こなせ -- 2014-11-03 (月) 00:35:56
  • ボイド耐久 最近のアフデ後に一定時間たつと酸素残量が変動しなくなって敵の出現も悪くなって時間は進んでるけどローテーションの報酬が出なくなるバグが結構頻発するのだけど コレって耐久しすぎるなって言う意味として捕らえるべきなのかな? ヒゲキャンペーンと関係してる? -- 2014-11-04 (火) 04:52:15
    • 何処をどうするとそんな頭のおかしい考えになるのかkwsk -- 2014-11-04 (火) 07:32:24
    • まあただのバグでしょ、その一定時間がどれくらいかは知らないけど、その修正くるまではその時間までに抜けたほうがいいんじゃない。 -- 2014-11-04 (火) 08:05:46
  • オロキン扉 Void キーってどこで手に入るんだ?他のキーと同じ場所やっても出ないんだが運か? -- 2014-11-08 (土) 01:59:32
    • そんなくだらない会話はどうでも良いんだ!誰かVOID妨害キーが出る場所を教えてくれぇ! -- 2014-11-09 (日) 11:29:15
      • 英wikiに載ってたけど検証はしてない T1 Sabotage Key from Mercury-Appollodorus, around 15mins T2 Sabotage Key from the Earth-Cambria [around 4 excavators] T3 Sabotage Key from Europa-Lilith [around 4 excavators] T4 Sabotage Key from Mars-Augustus (wave 4). -- 2014-11-09 (日) 17:03:12
      • ありがとう!逝ってくる! -- 2014-11-09 (日) 17:32:16
      • 情報感謝、T3どこだろって探してたんで助かります -- 2014-11-09 (日) 19:32:32
      • エウロパのLilithの3つ目でT2妨害キー出ました。一応報告 -- 2014-11-11 (火) 23:33:44
  • 傍受での鍵入手が3じゃなく4ウェーブ毎になってるね -- 2014-11-09 (日) 04:54:09
  • リクルートが全然募集ないからイマイチ行く気がしない・・・自分が見てない過去のログも表示される仕様に戻してくれんかな -- 2014-11-09 (日) 08:46:23
  • 荒らしがいるようなので管理者に通報しておきます 明日あたり伐採します -- 2014-11-09 (日) 15:35:29
  • T1Sでフォーマって出ないんですか?40分を何回も回してるけど見たことない…T2S行った方がいいのかなぁ -- 2014-11-09 (日) 19:15:01
    • 今は知らないけど前はt1sは出なかったよ 設計図ならt1c、t1d、t2sで見たことあるよ -- 2014-11-13 (木) 22:41:54
      • 情報さんくす -- 2014-11-13 (木) 23:11:20
  • VOID妨害の3つ目の宝物庫(ロッカー)からはそのミッションのテーブルから出る模様。 -- 2014-11-10 (月) 22:47:12
    • 中断しても鍵消費はなかったから、お目当てのものが出るまで回せるな -- 2014-11-11 (火) 23:31:46
  • あれ、まだ夏休みなのか?よいこのみんなはもっと優しく接してあげようね。 -- 2014-11-10 (月) 23:17:55
  • 最近爆発バレルがやけに小さい気がする -- 2014-11-17 (月) 19:56:13
  • なんかさっきT1Cやってたら、なんかコンテナから30分アフィニティブースターとT2Cの鍵出たんだけど、前からそうだっけ? -- 2014-11-19 (水) 19:46:37
    • なんかばっかりでよくわからないから、どの場所のコンテナから出たのか詳しく書いてくれるとみんなに貢献できると思うよ。 -- 2014-11-19 (水) 20:00:18
    • 余りに驚;いたもんで、申し訳ない。えっと、水路に二つデスオーブある部屋ってあるでしょ? その左右にのびてる水路進むとロッカールームと扉がある部屋にいけるとこ。そのロッカールームに普通のコンテナみたいに白じゃなくてオレンジに点滅するコンテナが置いてあったのよ。それ壊したら800クレジットと一緒に30分アフィニティブースターが出た。鍵はそのとき一緒に出た物かはわからないけど、アフィニティは確実。 -- 2014-11-19 (水) 20:25:50
      • 情報thx。やはり妨害で貯蔵庫が置かれる部屋に出現する可能性があるわけかー。そういう場所以外に出現することはあるのだろうか・・・? -- 2014-11-19 (水) 20:43:08
      • たどり着くのが難しい部屋ならともかく、普通に歩いていける部屋にあったもんで、滅茶苦茶驚いた。証拠のss撮るの忘れるくらいだったわ -- 2014-11-19 (水) 20:51:49
    • 自分はT2Eで出たな。 普通の小部屋(楕円状にロッカーあるとこ)のコンテナからクレジットブースターとフォーマ現物。 動画見ながらアルゴン掘ってただけだからコンテナの容姿は見てないけど…マスターシーフでロッカー解放の間に破壊したからコンテナからなのは確か。 -- 2014-11-20 (木) 16:07:18
    • T1Eできらきら光るグリニアストレージコンテナを確認。 -- 2014-11-22 (土) 23:26:45
      • 俺もグリニアストレージコンテナ出た。コーデックスでも確認。中身はフォーマだったわ。 -- 2014-11-23 (日) 02:09:40
      • T1Eのどの場所で出たかを明記してもらえるとここを見た人が喜びます。 -- 2014-11-25 (火) 23:49:15
      • 木主ではないけどゴール部屋の小部屋で出会ったことがあるよ。手前のタレットの下にあった。 -- 2014-11-28 (金) 15:44:42
      • VoidとODはフォーマ現物が出たよ ここって動画のurl張っても良い?良いなら動画で情報提供出来る -- 2014-12-04 (木) 21:49:46
      • T1sabでコンテナよりフォーマ現物とブースター確認です。その際貯蔵庫と同じ音が聞こえた気がします。ODでも、鍵が違い目視できていないのですがVault内より同じ音を確認です! -- 2014-12-11 (木) 23:19:44
  • T4E鍵が出なさすぎてハゲる -- 2014-11-21 (金) 23:43:07
    • RV<黙ってウチで働け -- 2014-11-22 (土) 04:57:56
      • 「遠征が無ければ」サリンとかでkappa1頑張れば日最大30個程割と楽に取れるから有りといえばあり -- 2014-11-22 (土) 08:21:22
      • オン強制じゃないしソロでやりゃいいだけだよ -- 2014-12-06 (土) 01:27:00
    • 高レベル傍受ではラウンド4で確定なのに、低レベルだとラウンド4以降数ラウンドクリアしても出ないからハゲる。 -- 2014-11-22 (土) 13:12:15
    • RV支援してる人とトレードで他のT4鍵と交換するのもいいよ -- 2014-11-23 (日) 02:23:51
  • T4Dソロの構成について聞きたいけどここでいいのかな? -- 2014-11-23 (日) 04:43:28
  • 傍受も複数報酬出るようになったけど、t4 -- 2014-11-25 (火) 23:46:55
    • t4キーも複数出るようになったのかな -- 2014-11-25 (火) 23:47:29
      • シンジケートで楽にたくさんもらえるから傍受やる人減るんじゃないかな・・・・ -- 2014-11-25 (火) 23:53:08
      • 仮に出るとしても、10R以上はやることになりそうだからなぁ -- 2014-11-26 (水) 05:28:20
  • T4saboだけの為に火星傍受してる位になった、なってしまった感じかな -- 2014-11-26 (水) 05:57:23
    • 火星傍受も各拠点の距離が遠くなってさらにゴミ化したな、DEはとにかく稼ぎ場を潰すことにご執心なようだ -- 2014-11-29 (土) 15:36:15
      • それ、ものすっげー今更だよ。なんせ、エリスから傍受が消えるよりも前からだから -- 2014-11-29 (土) 15:49:53
      • ん?最近火星傍受行ってないのかな?更に遠くなってるけどw -- 2014-11-29 (土) 16:37:03
      • 久々に火星傍受に行ったらエリスでの一件の変更から更にマップの端へ移動しているし、エレベーターの上に一箇所置いてあって唖然。 -- 2014-12-09 (火) 23:27:37
  • voidの仕組みがよくわからないんだけど -- 2014-11-29 (土) 23:56:12
    • 途切れたけど↑の続き。例えばt1eを周回したいならt1eキーをたくさんゲットしないといけないってこと? -- 2014-11-30 (日) 00:02:08
    • その通りに決まってるだろド低能 -- 2014-11-30 (日) 07:09:55
    • 煽るだけの変な人は置いておいて、確かに鍵は使い切りとは書いてないからそこはわかりにくいかもね。ただし、オンラインゲームの常識から考えれば普通は分かるけど。 -- 2014-11-30 (日) 07:48:57
      • 煽るだけ?何も考えて無いだけの木主擁護とは恐れ入るわ。鍵が使い切りじゃないなら、同じ鍵を2本以上入手するのは「トレ商材とか以外では完璧に無駄」なわけなんだが?そして1本手に入ったら使い放題なら、プライムとかの固有報酬なんて稼ぎ放題で「トレで高額な品などありえない」か、もしくは「固有報酬は全てレアで、レアコアとかすらそうそう出ない」という風になってないとおかしいだろ。なのに鍵集め的なコメとか普通に見かけるわけで・・・となると使い切りだと分からない奴は「自分じゃ何も調べない考えない」ってことでFAじゃないか -- 2014-11-30 (日) 10:52:46
      • ・・・ただの野次馬だが、こりゃひどいな・・・。木は繋げないわ調べたり自分で試したら分かることを言うところから見ると・・・冬休みはまだだぞ?後木は繋げておいた。 -- 2014-11-30 (日) 11:04:59
      • 枝主ですが、私は真正面から煽って他の人が見たら不快になる言葉を使うのでは無くて、スタイリッシュに皮肉って煽った方がいいと思ったのですが・・・ -- 2014-11-30 (日) 13:43:57
    • わかった。ありがとう -- 2014-11-30 (日) 10:23:34
  • かの神々しいbgmはいつ実装されるのだろうか -- 2014-11-30 (日) 11:11:38
  • 所属してるシンジケートじゃ貰えないT4鍵を傍受に取りに行ったら、全然でなくて笑ったww ナチュタレが山の様に手に入って泣いた。 -- 2014-12-02 (火) 16:05:09
  • くれるシンジケートもない妨害キー集めが一番めんどくさい -- 2014-12-08 (月) 19:56:07
  • 皆T3Keyはどこで集めてる? -- 2014-12-10 (水) 23:45:16
    • T4は傍受やシンジケート報酬やらで集めやすいけど、T3は・・・狙った種類が出ないけど、耐久回してぼちぼち集めてるなぁ。 -- 2014-12-10 (水) 23:55:06
    • 発掘と耐久ミッションの報酬が同じで、発掘1回で5分相当にあたる。なのでLv20以上の発掘(フォボスとか)で3回発掘すれば鍵確定。15分相当の鍵ってT2,T3全種10%だから狙った鍵を出すには結構回数まわさないといけないのがちょっと大変。 -- 2014-12-11 (木) 13:28:14
      • 訂正:フォボスのWndellはLv20-25だけどTire2でした。 -- 2014-12-11 (木) 16:02:20
      • 追記:発掘ミッションの各Tireを調べてみたらTire3は海王星だけだった。発掘ミッション?の報酬のところにまとめておきました。 -- 2014-12-11 (木) 17:50:37
    • T3だけ集中的に、って考えるとハゲるが発掘なら地球でもT3キーは普通に出るから、ちょっとしたレベル上げも兼ねて集めてる。 -- 2014-12-11 (木) 14:42:41
  • 増強MODやらPrimedMODやら出てきてレアコア報酬が有難く感じるようになってきた今日このごろ -- 2014-12-16 (火) 05:11:36
    • 何気に5枚セットになって嬉しい -- 2014-12-16 (火) 08:03:19
      • ん?T4の防衛耐久傍受なら前から5個セットだったはずだけど掃滅とかでも5個セットになったのか? -- 2014-12-16 (火) 08:40:20
  • t2sabotageに吐き気のするバグがある。貯蔵庫からニュクスプライムヘルムの設計図がでたときだけ、リンクスが出現しなくなる模様。自分もついさっき8回やり直して二回Nyxprimeのヘルム設計図がでたが、ワープゲートの先に二回とも出現しなかった。信じられない。 -- 2014-12-16 (火) 16:05:57
  • T2Saboでグリニアストレージコンテナを確認。 貯蔵庫空けてる最中だったから驚いたわ -- 2014-12-17 (水) 01:06:01
  • SABOはボス関連のバグ多いな…双子の妹のほうが出てこなかったり、リンクスが出てこなかったり… -- 2014-12-17 (水) 01:45:37
  • 最近始めたんだがT1でフォーマの設計図はでるのか?T2だと敵が強くて手が出せねぇ -- 2014-12-17 (水) 02:50:38
    • 出るみたいよ。T1D30Wやってたら1個出たけど、どのローテーションだったかは覚えてない -- 2014-12-17 (水) 03:44:37
    • どのミッションでも出るよ。 -- 2014-12-17 (水) 03:57:09
  • 新たな敵としてコラプトボンバード確認しました。 -- 2014-12-17 (水) 04:21:22
  • T1SABOの貯蔵庫からNOVA Primeの設計図見つけた -- 2014-12-17 (水) 05:24:26
  • VOIDSABOTAGEで「貯蔵庫」からパーツ出なくなってる?ただでさえ鍵取りにくいのにこれは無いぜ・・・ -- 2014-12-17 (水) 13:06:29
  • 公式の報酬表にフォーマ関連の記載復活 -- 2014-12-17 (水) 13:17:00
    • 冒頭に記載してあった説明文にリソースは含まれないとかレアコアがあるとかの記載があったんだが消しちゃったのか。 -- 2014-12-17 (水) 14:55:15
  • T1ミッションでSaboキーって報酬ででる?でるとうれしいんだけど見たことないんだ -- 2014-12-18 (木) 18:46:31
  • アルゴンクリスタルこんなにでなかったっけ? -- 2014-12-18 (木) 22:07:08
  • 報酬のローテーションの記述が古かったので、ここのやつと用語集の方を修正 -- 2014-12-18 (木) 23:13:39
    • お前さんの記述だと「傍受が1~4R無報酬、5RでやっとローテA」にみえるので修正 -- 2014-12-19 (金) 03:50:28
  • ボイドの耐久がめっちゃきつくなりましたね。T3だと60分が限界でした -- 2014-12-19 (金) 02:35:41
    • まあ運営としては60分以上生きられるのが想定外だったみたいだし、これがあちらの望んだ結果だったんだろう。 -- 2014-12-19 (金) 03:40:11
  • T4Eで大部屋にナリファイアが大量発生してて詰んだわ。超バリアと超火力の両立はアカンと思うし、やるにしたって出現率減らしてくれ。同じ部屋にボンバードも3体は居たし、絶対テストプレイしてないだろこれ -- 2014-12-22 (月) 13:24:35
    • ソロ傍受とかだと10Rやってもナリ・ボン両方合わせても0~2程度で済むんだよなぁ。ミッションごとの配置数バランスもおかしいわ -- 2014-12-22 (月) 13:40:26
    • テストプレイは僕らの仕事だからしょうがない。湧き方の調整ぐらいには付き合ってやるかとか思うことにして報告してやる方がいい。でもナリの設計が酷いのは同意するわ。考えた奴はちょっと来いと言いたい。 -- 2014-12-22 (月) 13:41:58
  • 縦に長い二階構成の部屋の、中央に回廊がある部屋ですけど、Thief's Witでアイテム探ししている際に天井の球体の中に恐らくアイテムがあるのを確認。一階のスイッチを踏むと一瞬だけ開くんですがその時はわからず…。隠し部屋などに記述がなかったので報告しておきます。 -- 2014-12-24 (水) 14:24:30
    • あ、ついでに場所のSS撮っておいたんですけど、アップしたほうがいい場合はどこにあげればいいですかね? -- 2014-12-24 (水) 14:27:20
    • それ別に「隠し部屋」ではない気がする。というかそもそもそれそれ仕掛け床だし。 -- 2014-12-24 (水) 14:30:06
      • すまん、もう冬休みだったね。 -- 2014-12-24 (水) 14:33:12
      • そうですね別に隠し部屋ではなかったですけど、何処にも記述はなかったので報告だけ。 -- 2014-12-24 (水) 14:52:19
    • 過去コメにもあったんですね。ちなみにコレのことでした。お騒がせして申し訳ない -- 2014-12-24 (水) 15:13:29
    • 少なくともwikiの本文に書いてない情報なんだから、そこまで邪険にする必要もないだろ -- 2014-12-26 (金) 12:07:54
      • うん。 俺は知らなかったし良かったよ -- 2014-12-27 (土) 02:33:07
      • 確かに言い方が悪かったです。すいません。 -- 2014-12-27 (土) 05:47:51
    • あそこは仕掛け床の模様が金色になってるほうのくす玉が開くよ。両方開く場合もある。 -- 2014-12-27 (土) 08:31:09
      • 訂正:模様が金色になってない方だった -- 2014-12-28 (日) 07:47:34
  • T4saboキー集めるのが苦行すぎる。傍受の4Rつき1回sika -- 2014-12-26 (金) 14:57:43
  • 途中で切れた  とにかく他のキーばっかりが出てT4saboキーが出なくて萎える -- 2014-12-26 (金) 15:00:05
    • ツリー化もせず仲間を作って楽しくやろうともせず、自分から入っておいて途中で萎えるような貴様の行動に責任を取れ。 -- 2014-12-26 (金) 15:18:38
  • VOIDランサーが物陰から撃って来るとき、いつも微妙にずれた位置から弾が飛んでくるのはなんなんだろうか… -- 2014-12-28 (日) 03:36:02
    • しゃがみ状態だと頭から弾が飛んでくるよね。目から撃ってんだろうか? -- 2015-01-02 (金) 14:23:16
    • あまりにずれがひどいので、VOIDの超技術で透明センチネルが配備されていると解釈してる。 -- 2015-01-08 (木) 11:28:18
    • あいつら、妙にリアルな動きで銃だけ遮蔽物の外に出して撃ってくるんだよな。多分それのせいじゃないの -- 2015-01-29 (木) 18:42:06
  • T4MDがナリファイアのせいでクソゲーすぎる -- 2014-12-28 (日) 07:35:02
  • グリニアストレージとか言うのが出たけど -- 2014-12-29 (月) 21:42:42
    • 埃塗れのやつとかもあるよね。 -- 2014-12-29 (月) 21:48:55
  • キーの入手方法が表にしてあるけど、説明文まで消さなくてよかったんじゃないのかな。分かっている人なら読み解けるが、初めて見る人は分からないと思う。 -- 2014-12-30 (火) 02:55:57
    • 説明文を戻しておいた -- 2014-12-30 (火) 19:01:45
  • 確かにこの表だと地球では3鍵が取れないような書かれ方ではあるな -- 2014-12-31 (水) 04:21:57
    • それと発掘での鍵入手は採掘完遂数が3、7、11、15…以降4回毎に1度入手だね -- 2014-12-31 (水) 04:25:31
  • T4saboはT4SAよりT4sbで募集してるのを多く見る気がしますが、記述するべきですかね -- 2014-12-31 (水) 21:28:11
  • ↑コメントの仕掛けスイッチ薬玉を反映させたけど、うまい説明が思いつかなかったから気になった人は直して -- 2015-01-06 (火) 19:49:52
  • もしかしてT4MDの報酬でオロキンセルが出ることある? -- 2015-01-06 (火) 22:48:19
    • 今思い出した。オロキンセルはVor産だったわ。という事は報酬がなかったことになるんだけどこんなことってあんの? -- 2015-01-06 (火) 23:18:02
      • ちょっとどう返していいかわからんけども、Vorを倒したのに報酬で出てなかったってこと? だとしたらVorが落としたのはセルじゃなくアルゴンだったのかもしれないし、拾い忘れたのかもしれないね -- 2015-01-07 (水) 00:16:15
      • 書き方が悪かった。T4MDのクリア報酬がなくて、Vorが落としたセルをクリア報酬かと勘違いしたってことです。 -- 2015-01-07 (水) 00:24:21
      • レアコア5個が報酬だったんじゃないの?ちゃんと見た? -- 2015-01-08 (木) 11:31:48
    • T2Sでも何故かセルを拾ってた・・報酬がバグってるんだろうか? -- 2015-01-08 (木) 14:28:53
      • 何故かでも何でもねぇよ、馬鹿か?馬鹿だろ?つーかバグってるのはお前の頭だ -- 2015-01-08 (木) 15:00:13
      • そう言えば報酬で貰えるな。すっぽり頭から抜けてわすまんかった -- 2015-01-08 (木) 15:07:01
      • もう冬休みは終わりよー! -- 2015-01-08 (木) 21:35:34
  • そういえば赤縁MODってまだ出るんだっけ? -- 2015-02-02 (月) 09:32:18
  • wikiに乗せても良いもんか知らんからとりあえず報酬のデータマイン置いとく https://github.com/Deathmax/warframe_data/blob/master/en/missionrewardtables.csv -- 2015-02-06 (金) 04:55:12
  • Update 15.13.0で「Void に秘密の隠しコンテナを追加」。レアコンテナとは違うのかな?なんだろう -- 2015-02-06 (金) 16:12:17
    • voidコンテナ片っ端から壊してたらあるコンテナから「30分のブースターを獲得」のログとともにフォーマの現物をドロップしました これのことかな?? -- 2015-02-06 (金) 20:52:50
      • それは普通のレアコンテナ?ですね。レアコンテナ自体は去年の9月ごろからあったようなので、今回の秘密の隠しコンテナとは違うと思うんですよ。 -- 2015-02-06 (金) 20:58:19
      • ↑↑の者です  レアコンテナは前からあったものだったんですね… お騒がせ失礼しました -- 2015-02-06 (金) 21:02:31
      • そもそも秘密のってなんだろうね?言っちゃってる時点で秘密ではない気もするし。木になる -- 2015-02-07 (土) 20:31:07
      • ↑枝になってんじゃねーか! -- 2015-02-07 (土) 20:46:22
    • 英文だと貯蔵庫が置かれる場所を増加って感じ -- 2015-02-08 (日) 03:58:46
      • 新しい隠し部屋増えてたから、それのことかな -- 2015-02-09 (月) 07:38:45
  • 耐久のpop方式が変わった事で、敵が全くいなくなったかと思えばモンスターハウスみたいになってたりと余計湧きムラができるようになった。見敵必殺しててもカプセル全然足りないわ・・・ -- 2015-02-07 (土) 00:06:23
    • T2Sソロの場合、Pop方式変わる前と比べて、殲滅数2/3くらいに減ったので結構きつい感じがする。 全然敵がわかない状態が頻繁に存在する感じ。 -- 2015-02-11 (水) 20:42:53
  • 耐久しててフォーマの設計図出てるはずなのに最後の画面でオロキンセルにかわってるんだけどなんだろう?ちなみにT2S -- 2015-02-07 (土) 20:25:32
    • バグでフィックスきましたね -- 2015-02-08 (日) 03:59:40
  • 懐かしの旧DS抗争の妨害ミッションのリアクター部屋が出てきた。 -- 2015-02-09 (月) 03:32:04
    • それな、ソロだったから間違ってsabキー使っちゃったかと思ったよ。 -- 2015-02-11 (水) 20:58:12
  • 一部の隠し部屋などの構造が変わってるぽいから書き換えたほうがいいかな? -- 2015-02-20 (金) 09:18:25
    • 旧DS抗争のリアクター部屋にもありますし、気が付かないようなところに隠し部屋へのダクトが追加されていますね。是非お願いします。 -- 2015-02-20 (金) 11:09:04
      • すぐにやろう・・・と思ったんだけど地味に忙しいのでちょっと間が開く可能性ががが・・・地道にやるので・・・書き換えをしなくなることはないはず -- 2015-02-24 (火) 18:48:19
      • 後ここで書くのもあれだけど画像貼っつけるアプロダみたいなのあります? -- 2015-02-24 (火) 18:49:49
      • 一番上のところの"添付"でアップロードしてから、編集時にファイル名指定する -- 2015-02-24 (火) 22:54:50
      • 地道に更新中・・・ -- 2015-02-28 (土) 20:38:16
  • Update15.13.7でVoid妨害の貯蔵庫からまたPrimeパーツなどがでるように戻った。 -- 2015-02-20 (金) 11:04:25
  • たまに音だけ聞こえる貯蔵庫あるんだけどなにこれ どうやって取れと・・・ -- 2015-02-20 (金) 23:40:59
    • 壁の向こうに別の部屋があって遠回りすると行けるとかはわりとあるよ -- 2015-02-21 (土) 00:29:08
    • SSあげれば行き方を教えてくれる人がいるかもしれない -- 2015-02-21 (土) 00:43:03
  • T2キーが欲しいのにT3キーが出る…場所間違ってんのかな…地球発掘にいってんだけどなぁ -- 2015-02-23 (月) 16:04:25
  • 4SBついでに育成・素材集めするとしたら、敵多いのどこだろうか 最近は調整されすぎてdraco以外ゴミに見えて仕方ない -- 2015-02-24 (火) 22:36:35
    • 前はセドナの傍受でSB集めてたけど、上見ると出るキー種かわったのかな? -- 2015-02-24 (火) 22:56:15
  • なんで今、傍受の欄にオロキンなくなってしもうたんや・・・ -- 2015-02-26 (木) 15:26:05
  • TierとなるべきところがTireになっていたのを修正 -- 2015-03-02 (月) 18:51:06
  • 地球のDSDでもT3キーでるんだな -- 2015-03-04 (水) 01:52:51
  • 潜入ミッションでもT4キーでますよ -- 2015-03-07 (土) 00:15:37
  • T1妨害に行ったんだが、ポータル前のハッキングを完了した瞬間にミッション失敗になってしまった まさかゲージすら現れないほど一瞬で破壊されたなんてことは無いと思うんだが、なぜだったんだ… -- 2015-03-08 (日) 13:15:58
  • ソロで行く時に向いてるフレームで相談。掃滅、耐久、防衛、機動防衛、妨害はNOVAでいけそうだけど、確保と傍受は何がオススメ?リクルート募集ってアドバイスは無しで。 -- 2015-03-12 (木) 09:04:28
    • 確保も妨害も 時間効率スニークLOKIが早い -- 2015-03-12 (木) 09:08:55
    • 最終的に極めてくれば(クリア目的だけなら)全てのミッションでサリンでいいやとなる -- 2015-03-12 (木) 09:37:40
      • ここに少し粘りたいとか安定性を求め出したら強化済み武器とトリニティでいいやとなる 防衛と起動防衛はフロスト・ゼファー当たりが安定する -- 2015-03-12 (木) 09:41:45
    • 意見ありがとうございます。トリ、ゼファー、サリン作る事にしますわ。 -- 2015-03-12 (木) 14:50:02
      • T3以下ならサリン、T4は一瞬で蒸発する危険性が高いからトリニティがオススメ。起動防衛は上枝さんと同じくフロストかゼファー、もしくはニュクスなんかも使える。ぶっちゃけどのフレームでも根性入れれば何とでもなるよ。ただT3T4防衛はソロじゃ無理ゲーになってるから、これだけは募集してプレイすること推奨。 -- 2015-03-13 (金) 21:44:22
      • 傍受もサリンでOKなんですかね?まだ設計図集め段階ですけど作るのはトリ先かな?と思ってたんだけど話聞いてるとサリン先作った方が良さそうな気もして来て… -- 2015-03-15 (日) 02:51:26
      • いいよもうサリン先の方が。自分で挑戦してみる気が無いなら特に。あるなら人に聞いた事を鵜呑みにせずに自分で確かめてきな。 -- 2015-03-15 (日) 03:14:50
      • T3なら足止めとして使えるし気にならないけど、T4になるとミアズマに耐性あるナリファイ・ボンバードが怖い、ヘビガンも耐えてくるし。エネルギー枯渇状態になるのも怖い。T4I、ソロで傍受は生存力に長けたフレームがいい、トリニティや時間調整したヴァルがおすすめ。 -- 2015-03-17 (火) 08:30:50
    • サリンいればなんとかなる -- 2015-03-13 (金) 21:34:34
  • アルゴンクリスタルが欲しいのですがvoidの雑魚がドロップするのですか?T1でも手に入りますか? -- 2015-03-19 (木) 23:58:15
    • 確率は低いけど手に入るよ、ザコもドロップするしロッカーやコンテナからも入手できる。ただ狙ってゲットできるもんでもないから物欲センサー切って無心でやることをおすすめする。 -- 2015-03-20 (金) 00:01:32
    • ロッカーとコンテナ全部壊してひたすらまわせ。これに尽きる。少し篭ってればあまるくらい集まる -- 2015-03-20 (金) 01:28:17
    • アルゴンが欲しくなるレベルなら、増強MODつけたHYDROIDの4番で片っ端から倒していけばさらに楽になると思うよ。ゲーム序盤に欲しい素材でもなかったはずだし。 -- 2015-03-20 (金) 03:58:01
    • T1の妨害で全部のコンテナ開けて敵を道中倒しまわれば1個くらいは出る・・・かもしれないってレベルですので気長にやりましょ -- 2015-03-25 (水) 14:23:48
    • T4のおじいちゃん狩ればいい確率でドロップするよ -- 2015-03-25 (水) 15:36:29
  • VOID T1 妨害にて、ODONATA PRIME ハーネス BPが出現、グリニア貯蔵庫とは別枠の報酬で出ましたんで報告だけしときます。 -- 2015-03-25 (水) 14:22:30
  • ODONATA PRIME システム BP T1S で確認 -- 2015-03-26 (木) 03:30:38
  • ODONATA PRIME BP T1Cで確認 -- 2015-03-26 (木) 16:56:42
  • 日本語の報酬テーブルを貼っておきました。 -- 2015-03-26 (木) 21:39:44
  • VOLT PRIME システム BP T1S Rotation C で確認 -- 2015-03-26 (木) 22:19:52
  • T1EでレアコンテナからLATRON PRIMEの設計図がでました。 -- 2015-03-31 (火) 17:05:53
  • 下らない質問絵申し訳ないが質問させてほしい。報酬テーブルの所に"フォーマの固有報酬としての記載"てのは、つまりT1の何をやってもフォーマが手に入るって事でいいのだろうか? -- 2015-04-03 (金) 22:14:18
    • 公式の報酬テーブルにフォーマが入ってるところはだよ。SとSAは入ってない。SAの場合は貯蔵庫から出る場合もあるけど -- 2015-04-18 (土) 00:46:03
  • ボイドってなんか不快感がある 特に防衛はやばい -- 2015-04-21 (火) 11:06:55
  • このゲーム復帰してきたのですが 今は全然人いないしフレンドとかもいないので VOIDソロでしかできないんですけど チャットとかで人集める言い方とかマナーとか教えてくれませんか…? -- 2015-04-23 (木) 00:10:30
    • たとえばT1防衛なら「T1D@3」とかで募集かけて「T1D ikimasu」みたいに言ってくる人がいると思うのでその人を分隊に入れる感じ。あとは普通に「おつ」とか「あり」とか言い回しはいろいろあるからねぇ。鍵持ちよりかどうかもあるから話し合うといいと思う -- 2015-04-23 (木) 00:38:25
  • TSABってどのタイミングで消費されるの? -- 2015-04-27 (月) 18:17:18
    • クリア時 -- 2015-05-06 (水) 00:17:36
  • Lokiだと壁のぼりとかできなくてもデコイとテレポートで一瞬で隠し部屋とか行けて楽だな -- 2015-05-05 (火) 23:53:01
  • T4Iのウェーブごとの表示がめっちゃ忍殺しててこれはニンジャゲーだと確信してた。 -- 2015-05-09 (土) 22:53:52
  • 広間の階段途中に赤やら青やらの床スイッチが4つある部屋って、単純に青のスイッチ押していけばええのん?教えテンノ -- 2015-05-10 (日) 01:58:38
    • そう、青のスイッチを順番におしていけばいい。まちがえるとデスオーブのトラップが起動する。4つ全部正解すると階段上の外周部分の隠し壁が開く。 -- 2015-05-10 (日) 03:10:30
      • ここ、一度でも間違えたらもう駄目なんだね。順番がわからなくていつもデスオーブが作動してしまう。どこかに番号とかの目印付いてないのかな? -- 2015-05-25 (月) 11:00:24
      • そこは真面目に解除するよりも、爆風武器かサリン2番で中のコンテナを粉砕して、キャリアーで回収するのがベター -- 2015-05-25 (月) 11:57:30
  • まあ、よっぽど隠し壁から遠いコンテナ以外はオブジェ貫通兵器か範囲ジャンプ近接とキャリアーで回収できちゃうけど。 -- 2015-05-10 (日) 05:16:24
  • 最近void行きはじめたからそのへんよくわかんないんだけど隠し部屋のコンテナからアルゴンクリスタルって出る? 割ってるけど出たことない。 -- 2015-05-10 (日) 10:44:41
    • 隠し部屋のコンテナからも出るし、普通に置いてあるコンテナからも出る。ロッカーからも出る。もちろん敵からもドロップする。 -- 2015-05-10 (日) 11:18:08
  • BGMのコーラスが『これピザに見える?』って聞こえて仕方ない -- 2015-05-11 (月) 00:52:33
    • は~げ~~ -- 2015-05-20 (水) 15:44:50
      • もうそれにしか聞こえない -- 2015-05-22 (金) 00:33:46
  • シンセンスターゲット敵だとおもって攻撃してしもうた 体力高すぎだからダイジョブだったけど -- 2015-05-11 (月) 01:05:56
  • 地球と海王星の発掘ではT3E鍵出にくくなってる?他の惑星の耐久か防衛の方が出やすいのかな? -- 2015-05-11 (月) 11:48:17
  • デュカット変換用のプライムパーツってどこが稼げるんだろう、敵あんま強くないとこで -- 2015-05-16 (土) 17:45:23
    • 個人的にはt2sab nyx p helm,hikou bp pouchが出やすいうえに50デュカット。しかもコンテナ探せば1つのkeyで2個も -- 2015-05-16 (土) 23:56:32
    • 鍵があるなら確保を最速仕様のボルトで回すのが早いかな、クレジットもたまるし。 -- 2015-05-17 (日) 00:14:06
  • 青い電撃?みたいなのが降ってきてめっちゃ痛かったんだけど、あれは何なのでしょう…発動条件とかわかればいいんですが。質問の方に書いた方がいいですかね -- 2015-05-16 (土) 19:39:16
    • なんだろう、敵が投げるグレネードにあたってダメージを食らったとかでは? -- 2015-05-17 (日) 19:31:15
      • イカ神primeが放射線食らった可能性も -- 2015-05-17 (日) 19:42:25
  • 制限時間の隠し部屋、クリアしてもレアMODでたこと一度もないのだが、10回程度じゃだめなんかな。やはり100ほどやらんとかね? -- 2015-05-20 (水) 16:26:08
    • 「出やすい」であって「出る」ではないからね。普通のコンテナ割ってもレアMOD出る可能性はあるだろうし結局は運 -- 2015-05-20 (水) 17:06:15
    • アークウィングミッションでVOID行ったとき普通の部屋のコンテナからクーラントリーク出た。まあバグで白いはずのコーパス貯蔵庫が真っ黒になってて開けられなくてクリアできなかったけど。 -- 2015-05-21 (木) 07:43:10
    • 隠し部屋だけだとそんなに出ない。レーダーつけて片っ端から割ると忘れた頃にポロっと出る。 -- 2015-05-22 (金) 01:37:36
  • 機動防衛がやり易いな  敵が下の段に固まってくれるから、結果的に湧き潰しされてる -- 2015-05-21 (木) 00:46:09
    • あんなに広い部屋で360度から集中砲火される場所あるのにそんな余裕とは・・・ -- 2015-05-22 (金) 01:36:37
      • 防衛対象が1個の時はせめてくる方向は3箇所のマップに限定されるから楽だよ -- 2015-06-14 (日) 10:14:17
  • あ~~フォーマが欲しい。設計図でいいから欲しい。 -- 2015-05-28 (木) 13:24:08
    • T1MD5回やって、フォーマの設計図が4つ手に入った。T1回してみたら? -- 2015-05-28 (木) 20:44:33
    • 課金すれば早いよ。真面目に答えると努力が足りない -- 2015-06-12 (金) 18:17:27
      • どうして喧嘩腰の答え方するの。アドバイスとか、頑張って、とかでいいんじゃないの?努力は人それぞれで違うんだからさ。 -- 2015-06-22 (月) 10:26:51
      • 喧嘩腰、訂正。決め付けた答え方、だね。 -- 2015-06-22 (月) 10:29:38
      • いやこのゲーム、「出るまで回す=努力」だから、喧嘩腰でも何でも無いだろうそれ -- 2015-07-02 (木) 22:30:33
  • Void報酬にMODと素材なくなったんじゃなかったっけ? T2耐久40分で報酬すべてMODという結果に... -- 2015-05-29 (金) 00:57:30
    • いまだにオロキンセルもコアも出るね。ただ全てコアってのは流石に運が悪すぎるかと・・・。 -- 2015-05-29 (金) 01:23:10
    • ODDのBOLTORとかもそうだけどローテCのパーツ狙って来たのにコアってなかなか残酷だよなあ・・・ T4Eの報酬がコアとかって事もあるし -- 2015-05-29 (金) 01:34:48
      • ローテCからはコア外すか一度に一杯手に入るかに変更して欲しいわ。 -- 2015-06-11 (木) 07:42:47
    • 知ってるか、過去に重複する報酬は出なくしたという変更があったんだぜ・・・ -- 2015-06-11 (木) 20:12:58
      • ってことはT4DでLEXpBPが二回連続で出るってことは本来ありえないことなのか -- 2015-06-12 (金) 17:05:25
      • 俺も2連続で出たぞ。 -- 2015-06-12 (金) 21:26:46
  • 日本語公式の報酬テーブルについて、「??????」が解除されたものが6月3日付けで投稿されていましたので、リンクを差し替えました。 -- 2015-06-11 (木) 18:34:50
  • エンシェントのダメージ軽減オーラの影響で結構難易度上がってるね。最優先で排除しないとあっさり事故りそう。 -- 2015-06-12 (金) 21:17:27
    • ccゲー化が捗るな -- 2015-06-12 (金) 22:24:37
  • 4方向に扉があって、4方からレーザーが照射される部屋ありますよね?中央の回転しているオブジェクトに乗ってそこから外周の縁に乗ると4つのコンテナがありました。慣れないと面倒なので、下からコンテナ破壊してmodが出たら取りに行けば良い -- 2015-06-15 (月) 09:21:45
  • T3S欲しいのにT3Eが11個も出やがったw -- 2015-06-21 (日) 10:26:46
  • 氷の長い床がある、細長い部屋に隠し部屋あったんですね・・・。既出だったらすんません -- 2015-06-26 (金) 00:47:11
    • 突き当たりにあるやつではなくのぼるやつです -- 2015-06-26 (金) 00:48:27
  • T3のSABもMDも全然でないし出ても報酬でブレードでないからペリン昇格できねー。この2種両方若しくは片方集めるのに効率いいマップってどこだ -- 2015-07-03 (金) 21:41:50
    • T2、T3キー集めならLuaかTriton。 -- 2015-07-04 (土) 09:48:16
      • そうか。ありがとう -- 2015-07-04 (土) 13:18:51
  • http://i.imgur.com/ornLkQG.jpg ここって載ってないけど隠し部屋扱いにならないのかね? -- 2015-07-04 (土) 18:14:03
    • いくつか上のコメントが同じ隠し?部屋のコメントだと思う -- 2015-07-05 (日) 08:33:32
  • t3saの貯蔵庫からフォーマの設計図、神経センサーもらえた。おかげでフォーマが作れる -- 2015-07-05 (日) 08:36:56
  • T1S、1時間やったらフォーマ現物でてた、どのタイミングででたのかは判らないけど。 -- 2015-07-06 (月) 00:00:27
    • 公式テーブルBローテがぬけてるけど、ここにフォーマ現物が含まれてるのだろうか? -- 2015-07-06 (月) 00:03:57
      • レアコンテナの可能性もあるんじゃないかな -- 2015-07-06 (月) 02:59:26
  • 運かもしれんけど木星傍受は機動防衛&妨害キー、土星傍受は掃滅&確保キーがやたら出ないか? -- 2015-07-06 (月) 16:23:42
  • ODSソロ20分は無理がある?大体15分でサンダーする… -- 2015-07-07 (火) 17:37:07
  • t4saにてASHpヘルメット、carrierpシステム確認しました。 -- 2015-07-08 (水) 03:14:54
  • T4Cやったら何も出なかったんだけど…こんな事って… -- 2015-07-08 (水) 06:30:19
    • 金コアもT4C報酬に含まれてるから、多分それだったんじゃない? -- 2015-07-08 (水) 12:05:56
      • いやなかったと思う…報酬は素材とゴミMOD1つだったよ… -- 2015-07-08 (水) 12:39:31
  • t3d ローテcでash 設計図 出た -- 2015-07-08 (水) 18:20:00
  • t3s ローテbでバレル 確認 -- 2015-07-08 (水) 18:21:30
  • vectisバレル -- 2015-07-08 (水) 18:22:59
  • T2Eでキャリアープライム セリブラムを確認 -- 2015-07-08 (水) 22:06:32
  • SAでレアコンテナからフォーマ現物とVOID報酬で1個、貯蔵庫から1個で一気に3つもゲットしたうめぇ -- 2015-07-11 (土) 18:21:48
  • ボイド耐久参加すると、いまだにkomori募集でもないのに水路に篭りたがるホストがいて困るな、みんながみんな効率主義者じゃないんだから篭りたいならkomori かcampで募集してね。 -- 2015-07-11 (土) 20:42:30
    • そう思ってる自分の方が少数派の可能性。まあそれはともかく、T1、2位までならこもらずとも大丈夫だろうけど、T3以上だと失敗する可能性も出てくるわけだし、耐久だと失敗したら鍵は失われるわけだし、しょうがないんじゃない。というかT3以上は普自分が倒れた所為で失敗したらどう責任取るの? -- 2015-07-11 (土) 21:06:26
      • ミス。「というか」から後。というかT3以上は普通こもりじゃない?こもりが下手な奴が混じってても、初心者が混じってても安全にフォローできる わけだし。自分が倒れた所為で失敗したらそう責任取るの?こもり以外がやりたいなら失敗しても許してくれる、気の置けないクランメンバーとやるべき。 -- 2015-07-11 (土) 21:15:34
      • 失敗を恐れるならなおさらkomori明記するべきじゃないですかね、参加する方もそれ用の装備に出来ますし、何十分も退屈な作業に付き合わされる方の気持ちも考えてくださいね。それとエンジョイ勢と効率勢がどっちが多数派とかで争うつもりもありませんよ、ホストさんは参加する人が募集の趣旨の不明瞭さで不快な思いをすることを避ける為に配慮してほしいって言ってるだけです。もちろん効率勢を排他しているのではなく、逆の例もしかりで篭るつもりの無いホストさんも「遊撃」とかつけといてくれれば、こうしたトラブルはなくなると思いますよ。 -- 2015-07-11 (土) 21:38:19
      • なるほどね。自分は持ち寄りじゃない限り、鍵を出してくれた人が正義だと思ってるから反抗せず従うけどね。あと自分は長時間こもってても、分隊の人と楽しく話してるからそんなに退屈だとは思わなかったな。自分が初めてやった耐久がこもりだったから「こんなもんか」って納得してたし。まあ今は主流がこもりだろうから、分隊入った後に聞いてこもりだったなら、きちんと詫びて抜ければいいと思うけど。抜けるのなんか気まずいか?そう思わないけど。 -- 2015-07-12 (日) 00:19:35
      • 主流とか普通とかは荒れるから止めましょうよ。出発前に相談できれば一番良いんでしょうけど、挨拶すら面倒に思う人もいるようなので、なかなか難しいですよね -- 2015-07-12 (日) 00:34:01
      • 主流とか書いたのは確かに不味かったかも。すまない。それにしても出発前の挨拶さえしない奴いるのか・・・。ネトゲ自体向いて無さそうな奴もいるもんだ。 -- 2015-07-12 (日) 00:51:30
    • 逆に何も書いてなければ篭りかどうか質問すれば済む話じゃないの?自分がホストなのにそれ以外が仕切って勝手に篭りだしたなら分かるけどね。文章を読む限り参加してるみたいだし。 -- 2015-07-11 (土) 21:57:34
    • 上枝の言うとおりだけど、篭りかどうか訊いて篭りだった時にじゃあ抜けますねってのも気まずいだろうから木主の言い分もわかるな でも、今は篭りのほうが主流だろうから篭らずやりたいホストが上でも言うように'遊撃'とかつけて募集するのがホストにも参加者にもいいんじゃないかな -- 2015-07-11 (土) 23:10:40
    • 実際今どっちが主流派とか解らんけどね、T3T4の40mは程よい難易度でエンジョイ勢が多い気がしてたけど、今はASHpの需要で実力の及ばない層がkomoriに殺到してるって感じもするし、まあ篭りたがるやつはT1だろうが篭もるんだけど。 -- 2015-07-12 (日) 00:42:40
      • 篭りなら頭使わず済むからね。 -- 2015-07-12 (日) 00:52:34
  • フォーマの設計図もらえたは嬉しいが、今度は神経センサーが足りない・・・ -- 2015-07-11 (土) 21:52:27
    • アラッドおじさんにおねだり(物理)しに行けばいいと思うよ。 -- 2015-07-12 (日) 00:20:43
  • ASH設計図出なさ過ぎて頭禿げる -- 2015-07-12 (日) 00:26:57
  • T3DとT3Sやったが、報酬ゴミすぎぃ!せめて、オロキンセルいらない・・。せめて、アルゴンにしてくれれば・・ -- 2015-07-12 (日) 00:38:22
    • むしろプライムに10個必要なセルの方がクリスタルより嬉しい -- 2015-07-12 (日) 01:25:20
      • そんなのルークおじさんにおねだり(物理)すればいいのに -- 2015-07-14 (火) 04:32:49
      • (物理)続きワロタ -- 2015-07-16 (木) 19:56:34
  • ドロップ率って -- 2015-07-14 (火) 09:39:30
  • ミスった、ドロップ率って設計図が揃えば揃うほど確率落ちてる気がするんだけど、気のせい? -- 2015-07-14 (火) 09:40:51
  • 以前がダークセクター妨害の際のコンソール部屋に使われていたタイルセットの行き止まりの部屋の一部の壁の柵が外れていてその先にロッカーやコンテナのあるエリアがありました。また、Sabotageの際、貯蔵庫の出現も確認。 -- 2015-07-14 (火) 09:53:34
    • てかどこ探しても1つも見つからない時がある・・・ -- 2015-07-16 (木) 20:00:02
  • そのTier1だったりTier2ってのが分からん -- 2015-07-14 (火) 18:05:59
  • 地球のcambriaが発掘じゃなくて潜入なんですが変更されたんですかね? -- 2015-07-19 (日) 14:33:02
    • Update 16.7 で潜入に変更されましたね…修正しておきます -- 2015-07-19 (日) 14:43:56
      • ありがとうございます -- 2015-07-19 (日) 15:10:32
  • 地球発掘行こうと思ったら潜入になっとる・・・ -- 2015-07-19 (日) 15:15:12
  • 地球のluaでT3キー落ちるのを確認。cambriaの代わりにどうでしょう -- 2015-07-19 (日) 15:17:31
    • こちらでもT2T3キー確認しました。追記します -- 2015-07-19 (日) 15:43:55
  • triton luaなんでこんなにT3E出無いんだ・・・T3SABO・Dがそれぞれ10超えたぞ・・・ -- 2015-07-20 (月) 14:23:04
    • 物欲センサーさ。いらないT2Eなら42個もあるんだよな。 -- 2015-07-21 (火) 16:13:51
  • T3Eがsicarus バレルとnyx p システム とフォーマ以外出ないんだけど、似た症状の人いる? -- 2015-07-22 (水) 00:25:57
    • 15周前後したがその3つしか出てないな。 -- 2015-07-22 (水) 00:35:09
    • キャラペス出るまで80周くらいしましたが大体その3つが多かったですね -- 2015-07-22 (水) 00:40:50
    • PS4で全く同じ状態。報酬の確率設定ミスってるんじゃないか? -- 2015-07-22 (水) 19:39:38
  • T4SAで30分たってもVorが出なかった・・・キーはなくならないから中断したが100%出るわけじゃないのか? -- 2015-07-23 (木) 12:01:22
    • 30分じゃ足りないと思って1時間敵が来ない部屋で待機してたが通信すら来なかったorz -- 2015-07-23 (木) 13:32:38
    • そういえばSAで見たことないな。 -- 2015-07-23 (木) 21:38:40
      • 書き方的にT4なら何でも出ると思ったが出るミッションと出ないミッションがあるのかな? -- 2015-07-23 (木) 22:41:41
      • 英wikiでもD・MD・C・S・I・Eに関しては出現条件まで書いてあるけど、SAは何も言及ないな。 -- 2015-07-24 (金) 14:34:29
    • SAでボイドの外やグリコパと戦ってる時にVorさん出ると不自然だから全体的に出さない、とかだったりして -- 2015-07-26 (日) 15:08:11
  • デュカットどこで稼ごう・・・。T2SAが全く稼げなくなったからキツイ。 -- 2015-07-23 (木) 21:40:00
  • 防衛で全装備育成は勘弁してほしい。 後あのビームを出すのもやめて欲しい。味方に喰らって良く喧嘩が起こるし経験値が貯まらない -- 2015-07-26 (日) 11:30:29
    • ビームが仲間にも当たるの知らない人多いよね 俺もT1D育成で当てちゃった時に言われて初めて知った -- 2015-07-26 (日) 14:48:58
      • これ追加しといた方がいいんじゃない。俺も初めて行った時、怒られたけどこういう説明されなくて終わった後疑問だったから。 -- 2015-07-26 (日) 15:43:02
      • 追加した、とりあえずダメージめっちゃ高いよって事と経験値入らないって事だけ書いたけど、他に何かあったかな -- 2015-07-26 (日) 15:50:41
      • 自分もそれしか知らないな。とりあえずNWT。 -- 2015-07-26 (日) 15:58:05
      • ビームの距離はだいたいあの椅子並んでるあたりまでくらいかな、確か -- 2015-07-27 (月) 03:47:02
  • T3鍵集めなら報酬テーブル同じでナリファイアがいないフォボスのほうが楽だと思った。 -- 2015-07-29 (水) 17:02:01
  • 何故か変な煙の出てるグリニアストレージコンテナからプライムの設計図が出てきたんですが詳しい情報求む -- 2015-07-30 (木) 20:01:55
    • レアコンテナ?に書いてあります。 -- 2015-07-30 (木) 20:42:51
  • 妨害やっててボス倒したらヴォイドキー落とさない でやんのwワロタwwwwwwwwwwワロタ・・・ -- 2015-07-31 (金) 19:13:36
  • 防衛でレーザー出しまくって何回も分隊員床ぺろさせてるライノ君がいたから、一回だけやり返したらソッコーでミッション中止しやがったww夏だなーww -- 2015-08-01 (土) 09:10:43
    • で?それは何の情報で何を提言したいの? -- 2015-08-02 (日) 00:55:13
  • パルクールのおかげで隠し部屋行くのかなり楽になったな -- 2015-08-01 (土) 23:26:12
    • エネルギーチューブの高いところにある方の部屋にNOVAとかLOKI以外で楽に行けるようになったね -- 2015-08-07 (金) 21:47:08
  • MDのコンソール設置場所が増えて確定3回になってる?T3MDしかまだ回せてないけれど坂のど真ん中だったり部屋の隅だったりで新鮮だった。あと防衛完了のたびに3000ほど経験値も入ったりと細かな変更が入ってるみたいね。 -- 2015-08-02 (日) 01:09:26
    • T4MDの場合だけどターミナル3つで1つあたり2分で固定っぽいかな -- 2015-08-04 (火) 17:28:24
  • T3SAに「長距離ジャンプ+壁登り」の隠し部屋が生成されて、一瞬鍵間違えたかと思った -- 2015-08-04 (火) 19:04:15
  • T1SAにて、ボスの姉妹の片方に一切のダメージを与えずにもう片方を倒すと、ダメージを与えていないほうが無敵になるという現象が起きたのですが、仕様でしょうか -- 2015-08-06 (木) 10:49:08
    • バグじゃないかな。普段はふつうに倒せてたし。ウチはT3SAでそれ起きた。以前ここのボスがどこさがしても出現しないっていう事態に遭遇したことあるけど、こういうの萎えるから早く修正して欲しい… -- 2015-08-07 (金) 21:35:48
      • 私以外にも起きている人がいて安心しました。 修正までは注意して倒すしかなさそうですね -- 2015-08-08 (土) 16:38:21
  • T1Dの19weaveにてナリファイクルーマンの出現を確認。どうやら、UpdateでT1からでも出現するようになったもよう -- 2015-08-06 (木) 16:50:05
  • レーザーの放射線異常って結構恐ろしいな。時短ミアズマ食らう敵の気持ちがわかったよ...肝心のサリン姐さんは俺のスラ格で相打ちしてるし -- 2015-08-07 (金) 08:53:48
  • Triton行ってもT2キー祭りやがな… -- 2015-08-08 (土) 03:58:46
  • 今更だけど、クスダマの隠しコンテナ、オブ貫か爆発物あったら開く前に撃ったほうが楽だと思う。たいして有用なことでもないけど書いてなかったので一応。 -- 2015-08-14 (金) 04:35:33
    • 中のコンテナ割ってジャンプで近寄ればキャリー君が吸ってくれるから楽だよね -- 2015-08-14 (金) 14:05:54
    • くす玉の厚さってどのくらいなの? -- 2015-08-19 (水) 20:55:35
  • T2Dの20wにナリファイ湧いたんだけど 仕様変わったのかな? -- 2015-08-16 (日) 02:30:19
  • 長距離ジャンプのある部屋、スイッチで両側から橋が出てくるとこのゴール地点変わってるね。2回目の壁走りをしなくて良くなってる -- 2015-08-16 (日) 06:48:43
  • T3SAにて、長距離ジャンプ壁登り部屋にコンテナがあってビビった... -- 2015-08-21 (金) 18:52:55
  • 報酬にオロキンセルすらない時があるんだが… -- 2015-08-26 (水) 08:01:37
    • どこに行ったかくらい書いて報酬画面のスクショあげろよ。どうせレアコアだろ -- 2015-08-26 (水) 08:17:59
  • T2Suで報酬テーブルに無いSOMA PRIMEの設計図(15分) BURSTON PRIMEレシーバー(20分)が出たんだが、報酬テーブルの更新はされてないよね?英語の公式ページは更新されてないんだが。 -- 2015-08-26 (水) 20:17:55
    • 報酬テーブルの英語公式・日本語公式どっちにもちゃんと載ってるぞ。 -- 2015-08-26 (水) 20:41:56
      • すまん。何か勘違いしてたらしい。わざわざありがとう。 -- 2015-08-27 (木) 02:06:50
  • 修正後の耐久で、敵からドロップする生命維持装置の出が渋すぎない?w -- 2015-08-28 (金) 12:54:33
  • T3Eで、NYXしか出ないw キャリアー作りたいのに泣 -- 2015-08-29 (土) 18:44:36
    • NYXとシカが25%ほど、それ以外が4.5%とかだったはず。十数回行って1個出るかどうかレベルよ -- 2015-08-29 (土) 21:52:25
    • 真面目に100回くらい行ってる気がする泣 -- 2015-08-30 (日) 20:45:12
    • 俺はT2E行ってるけどキャリアーパーツがでない -- 2015-08-30 (日) 23:51:28
  • リクルートチャットとか完全に死んでるけど、みんなどうやってアルゴンクリスタルとか手に入れてるんだ ずっとソロ? -- 2015-09-01 (火) 19:11:57
    • プライム物集めに周回していれば嫌でも手に入る。もちろんぼっち。 -- 2015-09-01 (火) 19:37:45
    • T?EやCA、MDなんかのソロで回りやすい場所で、コンテナ破壊だな。アラートとかで集まった人らを誘ってSやDで集めるのが早いか。 -- 2015-09-03 (木) 15:44:50
    • CS勢そんなに過疎ってるのか。パーツ集めとか大変そうだな。 -- 2015-09-03 (木) 15:58:05
    • 時間帯にもよるけどね。昼間は全然だけど夜は結構いる気がするw -- 2015-09-04 (金) 20:54:34
  • セドナ傍受ってt4Dしかでない?二回8ラウンドやって全て防衛だったんだけど… -- 2015-09-07 (月) 23:46:57
    • たった4回の抽選で騒ぐのやめなさい -- 2015-09-08 (火) 01:01:35
      • すまんな…プロじゃないもんで -- 2015-09-08 (火) 01:03:32
      • プロじゃなくても早計すぎるな -- 2015-09-08 (火) 01:40:19
      • I狙うならケレス? -- 2015-09-08 (火) 02:41:58
      • シンジケートVOIDキーパック運任せで割と出ております -- 2015-09-09 (水) 14:58:29
  • 一度クリアした地域?というかミッションが表記から消えて出て来ないのってそのミッションを受けるのに必要なキーを所持してないから出てないだけ? それともクリア後一定期間出て来ないとか条件あり? -- 2015-09-09 (水) 19:57:38
    • ここに書いてるってことはVOIDだよな?VOIDはキーもってるとこしか表示出ないから出てる所はキー持ってるし、出てないところはキー持ってないってことだろ。 -- 2015-09-10 (木) 20:22:59
    • 成程、キーの所持、非所持で表示されないんですね? そこら辺の説明もなく -- 2015-09-10 (木) 22:24:52
      • 不安だったので聞かせて頂きました -- 2015-09-10 (木) 22:26:18
  • T4Iは8R回しの方がいいよね? -- 2015-09-10 (木) 14:18:01
  • ナリファイの火力とか、エンシェントにエンシェントのバフかかるのとかちゃんと調整しろよ… -- 2015-09-12 (土) 23:57:20
  • エンドレス系ミッションでフォーマが何度も報酬に出ることはなくなったわけだけど、レアMODやkeyも同じようにすべきと思うのは過激かな? -- 2015-09-13 (日) 16:47:20
    • 俺はそういうの嫌だなぁ、何をするにも時間と手間がかかりすぎるってのはもはや娯楽じゃないよ -- 2015-09-13 (日) 17:29:36
      • 言い方が悪かった。要はVoid耐久や防衛でコアやkeyが連続して出ないようにするってこと。同じ物が何度も出てくるのはうんざりするから -- 2015-09-13 (日) 17:48:33
      • 全部出尽くした後はどうなるのっと -- 2015-09-17 (木) 00:15:20
  • T4EやC鍵はみんな土星で集めてる?マッチングしないんだけど -- 2015-09-16 (水) 23:14:48
    • 木星がマップ狭くて好き 人が多いのは火星か -- 2015-09-17 (木) 00:06:14
    • 火星は低ランクの人多くてマッチングしても結局一人で走り回らないといかんから土星ソロでやってるな。フロストで真ん中にかまくら貼って適当に粘着ペンタ投げ込んでる。diriga修正前は半放置で12Rまで行けて楽だったんだが -- 2015-09-17 (木) 00:22:52
  • T1ミソでの鍵報酬率の高さに苛立ちを通り越して疲労感しか残らなくなってきた。ミソ報酬あたりも見直しが必要かもな -- 2015-09-18 (金) 18:05:02
    • ミソって何? -- 2015-09-18 (金) 20:46:48
      • 多分ミッションの事だと思う。けど俺もミッションをミソと略す人は初めて見たな・・・。 -- 2015-09-18 (金) 23:15:35
      • T2ミソやT3ミソ・・・、それぞれの産地によって味も風味も違うオロキン名産のミソ。中でもT4ミソは、TENNOに生まれたならば一度は口にしてみたい絶品と名高い。 -- 2015-09-21 (月) 00:46:10
    • スピーダッ! -- 2015-09-18 (金) 23:30:25
      • シオォ -- 2015-09-21 (月) 18:54:14
  • 最近 -- 2015-09-21 (月) 00:07:56
    • ミス。最近始めたんですが、T4ソロ攻略はカタリスト、リアクター、フォーマ、詰まないときついですか? -- 2015-09-21 (月) 00:10:01
      • リアカタ用意できない時期となると、比較的簡単な確保掃滅でも相当厳しいんじゃないかな・・・リアカタは定期的にアラート報酬(隔週土曜)で出るから、素直に待ってみては? -- 2015-09-21 (月) 00:30:50
      • しばらく他の事(惑星全て開拓して潜入発掘ソロでT4以外のVOIDキー集めてプライムアイテム集めてまた育成)してしっかり武器フレーム育ててアラートとかもアプリとかでチェックしていればいつの間にかT4も(耐久防衛傍受以外)楽にクリアできるようになるよ。 -- 2015-09-21 (月) 07:34:16
      • ありがとうございます。カタリスト、リアクターで強化してから行きたいと思います -- 2015-09-21 (月) 20:51:54
  • 誰かVOIDの妨害任務とかででてくるSPRAGとかいうボスの倒し方知りませんか? -- 2015-09-23 (水) 00:02:56
    • 背中を良く見てみると、バックパックがこれ見よがしに光っているじゃないですか。撃って見ましょう。 -- 2015-09-23 (水) 02:57:41
    • バグでリュック撃ってもダメージ通らないことが稀にあるのでその場合は諦めるしかない。・・・こないだ修正あった気がしたんだがなぁ。 -- 2015-09-23 (水) 03:03:54
    • なるほど、急にダメージ入らなくなったのはバグのせいだったんですね。倒し方も再確認できたしありがとうございました -- 2015-09-23 (水) 16:33:39
  • 今日VOID周回してたけど、報酬が全部T1キーでビックリこきまろ。 -- 2015-09-25 (金) 00:16:51
  • 始めたばっかなんだがこれ以外と難しいのかな普通に失敗してしまった。ちなみに一番低いやつの防衛 -- 2015-10-01 (木) 02:27:28
    • 土星攻略できるくらいの力を持って4人でいけばなんとかなる。ここでしか手に入らないものも有るから暇を見て通うといいよ。序盤の金策にもなるし。 -- 2015-10-01 (木) 02:42:08
    • 最初はT1Eをじっくりやってみたら良いよ。防衛系はやばくなってもその場から逃げる事が許されないから戦力整ってないと辛い -- 2015-10-01 (木) 05:43:06
  • 今日一日T3MD手に入れるために上記三つの発掘走り回ってたんだが、一つも出ないのは運の問題なんですかね? EMBER PRIMEのシステムが貯蔵庫行きの前に手に入れたい。 -- 2015-10-03 (土) 18:42:21
  • T2Sにて黄色く光るコンテナからマンティスの設計図とフォーマの現物が出ました。 -- 2015-10-03 (土) 19:20:23
    • T1Sでも同じように光るコンテナから同じものが落ちました。 -- 2015-10-10 (土) 10:24:10
  • SABの貯蔵庫がT1・3と2・4でグリニアとコーパスだったのがどっちもグリニアの貯蔵庫に統一されてる?T2sab行ったのにグリニアの貯蔵庫だったから受けるの間違えたかと思った -- 2015-10-07 (水) 13:34:04
    • 直ったみたい -- 2015-10-08 (木) 11:41:59
  • 妨害の貯蔵庫が壁とか横向いて開け難くなってる・・・何この意味のない嫌がらせ -- 2015-10-07 (水) 22:59:07
  • T4のExterminateって、素材だけしか落ちないなんてことありますか? -- 2015-10-08 (木) 10:48:26
    • コア5枚ならでます。 -- 2015-10-08 (木) 14:03:57
  • アップデートしてからVOIDが異様に重い -- 2015-10-08 (木) 13:42:21
    • 金ぴか担になってるからだと思う。 あれ目にも悪い。 -- 2015-10-08 (木) 14:01:27
      • 目にもPCにも悪いな。パーツ集めたいけど目がすぐ疲れて続かないな -- 2015-10-08 (木) 14:32:51
      • 今まで最高設定でも問題なかったのに今回のアプデから設定下げないと眩しすぎてまともにできんよ。惑星は惑星で真っ暗だしどうなっTENNO -- 2015-10-08 (木) 15:54:46
      • そうそう、惑星は真っ暗で目が悪い自分にとっては敵が直接見え無くてストレスが凄い。お陰で耐久や掃滅ミッションに行きにくくなってしまった。 -- 2015-10-10 (土) 10:40:07
  • 鳥P追加後から妨害のポータルコンソールある部屋に毎回コラプトヘビーガンナー3~5くらいいるな。おかげでグリニア・コーパスと戦わなくて楽だけど -- 2015-10-08 (木) 21:08:04
  • ようやくそれなりの装備が整ったので、T2Sに篭ってみたのですが、40分耐久x3してもフォーマ0個なんてザラなんですかね? -- 2015-10-17 (土) 15:57:12
    • あぁ、フォーマの報酬はローテAのみでした・・・。報酬テーブルをよくみていなかた。 -- 2015-10-17 (土) 16:00:03
    • T2Sはフォーマ稼ぎ易いのは確かだよ、10分で2個もけっこうあるし、70分で5個でたこともあったよ。 -- 2015-10-17 (土) 18:32:51
    • フォーマ狙いならいつもT2S30分でやってる。敵もやら書くて負担も少ない -- 2015-10-22 (木) 00:59:55
  • バグか何かで、分隊の中でvoidキーが複数人消費される、ってことありますか? -- 2015-10-22 (木) 00:21:46
  • 既出かもしれんけどVoidで若干オレンジ色を帯びたコンテナがあって壊したらクレジットブースター(30m)とフォーマ(現物)が出た -- 2015-10-25 (日) 17:48:23
    • それレアコンテナ。VOIDに限らずグリニアもコーパスもあるよ。 -- 2015-10-25 (日) 19:49:53
  • T4Sソロで60mくらい行きたいのですが武器は何がいいのでしょうか?LATRONprime・wraithともに持っていないのですが... -- 2015-10-26 (月) 13:34:16
    • valkyr2番増強入れて4番使って敵倒し続ければ余裕だよ -- 2015-10-26 (月) 14:29:13
    • ExcaliburにRageとQuick Thinking積んで、接近武器にLife Strike積んで四番でブンブンしてるだけでいける -- 2015-11-08 (日) 23:31:07
    • T4は、武器がどうのこうのより即死級の敵の火力にどう対処するかになるから、高ヘルス高アーマー対策できる武器探してるのならT3で話した方が良い。 -- 2015-11-09 (月) 00:37:21
  • 新しい(?)時限式の隠しエリア発見 -- 2015-11-09 (月) 16:16:03
    • スイッチ踏んだら左右の扉が開いてその部屋に下に続く穴がありその穴にレーザーが沢山張ってありました。それを抜けたらレーザーが少し張ってあって氷結の床、その先に上昇気流があり上に向かうと下にレーザーが幾らか張ってあり床にはショックウェーブと氷結の床、その先がコンテナかロッカーだと思われる(間に合わなかったので言い切れないです -- 2015-11-09 (月) 16:21:06
      • それ前からある隠し部屋だと思うんだが -- 2015-11-09 (月) 23:40:01
      • 少なくとも半年以上前からあると思われる -- 2015-11-09 (月) 23:48:33
      • 「隠し部屋まとめ動画」の1個目の4:20にあるやつじゃないの? -- 2015-11-18 (水) 02:29:55
  • 途中投下すんません。 -- 2015-11-09 (月) 16:16:47
    • 焦らずに落ち着いてコメントしてくださいね。急いでミスをしてもコメントを読む側からしたらメリットはありませんし、あなたの伝えたいことも伝わりませんよ。 -- 2015-11-09 (月) 17:47:13
  • VOIDの妨害でSPRAGが倒せなくなったんですがバグですかね? -- 2015-11-09 (月) 23:34:03
    • バックパックを攻撃しないとダメージ通らないよ。それで倒せなかったらバグだね。 -- 2015-11-11 (水) 23:38:58
    • VOIDの妨害でSPRAGが倒せなくなった現象、わたしもありましたね -- 2015-11-12 (木) 17:26:02
    • これ起きすぎだろ。流石にフォーラムとメール両方送るわ。 -- 2015-11-27 (金) 11:17:55
      • なぜかいまだにこれは起きたことないけと、ジャッカル倒したあと地形にキーがハマって取れないのもたまにあるからほんとムカつく -- 2015-11-28 (土) 20:52:57
  • エウロパのOse(傍受)でT4耐久の取得を確認しました -- 2015-11-16 (月) 20:12:47
  • SAのグリニア姉妹の片方が完全無敵になるバグは、いつになったら直るんだ…… -- 2015-11-18 (水) 02:55:36
  • 海外鯖で募集に対して参加したい時は何て言えば良いですかね?プライベードメッセージでI'd like to join.って言えば大丈夫ですかね? -- 2015-11-21 (土) 00:29:41
    • 自分はinv と送ってる 元は外国の人が使ってたの見て自分も使ってるんだけども結構楽 -- 2015-11-21 (土) 00:35:59
    • inv plzでいい -- 2015-11-21 (土) 01:00:08
      • おぉ、ありがとうございます!inviteのinvですか、なるほど。 -- 2015-11-21 (土) 15:36:13
  • 冷気長廊下+レーザーオーブのタイルの報酬部屋、壁の外からIGNISとかでコンテナ壊しても、キャリアの吸引範囲外で吸えないんだな。MODがよく出るが、床スイッチなくて壁が開かないケースが結構あるから勿体ない。 -- 2015-11-27 (金) 20:51:46
  • たった今セドナ潜入でT4Sbの鍵出たんですが傍受以外でもT4鍵出るようになったんでしょうか? -- 2015-11-29 (日) 10:29:01
    • 申し訳ない、よく調べる前に書き込んでしまいました -- 2015-11-29 (日) 10:33:22
  • 地球のLUAで1600まで掘っても、t1きーしかでないんだけど、ドロップ変わった? -- 2015-12-09 (水) 21:35:51
    • 変わってると思う。ミッションステージのレベルに合わせて変えたのかね。LuaでT2T3掘れるのは変だったし -- 2015-12-11 (金) 04:28:26
    • T2キー欲しさに回してたんだが1個も出やしない。どこを回せばいいのやら -- 2015-12-12 (土) 20:22:13
      • 人は居るがT2出現率の低い海王星発掘・T2がよく出るが人の居ないフォボスDS発掘・lv20前後の潜入回す あたり。まさかT2キーを集めるのが億劫になるとは思わなんだ。 -- 2015-12-13 (日) 00:11:12
      • その海王星もT2キー手に入れたと思ったらT3キーだったりで全然意味が分からんので詰み -- 2015-12-14 (月) 22:28:23
      • 海王星はレベル帯的にT3の方が出るんじゃないかね。単純にレベルだけみてMAP決めれば狙える感じだった。人が居ないって問題があるけど。 -- 2015-12-20 (日) 00:18:40
  • フォーマ出やすいミッションどれですか? -- 2015-12-12 (土) 21:41:21
    • フォーマの落ちるミッションのうち、貴方が最も効率良く回せるものをお勧めします。ドロップ率的な話だとちょっと力になれないかな。 -- 2015-12-12 (土) 22:55:26
    • フォーマ狙いだけなら今やってるPVのテーブルだとT2S10分回しが一番効率いいんじゃない? -- 2015-12-13 (日) 00:19:59
    • forma farmingで検索してすぐ出てきたページにはT3(早く終われるCが特に)が良いらしいけど、古い記事だから変わってるかもしれない -- 2015-12-13 (日) 00:27:41
  • T1掃滅ミッションにて隠し部屋がいくつか見つけられなかったのですが全部揃ってるわけじゃないのでしょうか? -- 2015-12-13 (日) 12:54:06
    • そうだよ -- 2015-12-14 (月) 20:03:26
  • T3キーを探しています!!!!!! -- 2015-12-14 (月) 19:14:29
    • 頑張れ!!!!!! -- 2015-12-14 (月) 23:42:39
  • T3フォボスの発掘ですぐでるよⅢばかりでる -- 2015-12-16 (水) 06:32:25
  • 発掘ミッション中にT3MDキーと表示された物が結果画面でT3Eキーになる表示バグが -- 2015-12-17 (木) 01:04:32
    • 仲間が居た。 -- 2015-12-17 (木) 11:26:27
    • T3MDどころか他のキーも表示がおかしくなってますね・・・ -- 2015-12-17 (木) 15:54:48
    • フォボスで掘ってたらミッション中T3MDとT2Eだったのがリザルトでランクごと入れ替わってたから全体的に表示がおかしくなってるのかね。 -- 2015-12-20 (日) 00:57:36
  • 未だにキーのテーブル変更が把握できない -- 2015-12-18 (金) 21:22:31
  • T3SAとT4SA集めでしたらどごが一番いいですか? -- 2015-12-19 (土) 05:07:58
    • 東北から出てきた田舎娘かな? -- 2015-12-21 (月) 01:39:59
      • かわいい。 -- 2015-12-23 (水) 13:57:54
      • あまちゃん。なんて番組あったべさな -- 2015-12-29 (火) 22:04:38
  • とりあえず冥王星発掘が3と4鍵しか出ない -- 2015-12-21 (月) 00:24:17
  • あーこれテーブル変わってたんスね どーりでLuaじゃT1しか出ないわけだ -- 2015-12-21 (月) 16:21:01
  • T2欲しいならtritonかなぁ -- 2015-12-23 (水) 00:29:58
    • tritonはT2はほとんど出ない。大体がT3キーだよ -- 2015-12-23 (水) 14:12:32
  • Hieraconの鍵堀りはイイですね。感染体がワサワサ湧いてファームもできるし、コアx5もあるし、T4キー全種出るし、発掘だから傍受よりよほど早く回せるし。欠点がない・・・。 -- 2015-12-26 (土) 05:10:17
    • Nyxで広域カオスするとほんとに楽。 -- 2015-12-26 (土) 05:11:32
    • 欠点を上げるとしたらまだ知名度が低いせいか人があんまりいないことか・・・ -- 2015-12-26 (土) 07:24:23
    • Ash様ありがとうございます。(丁度T4キー出やすい所聞きに来た) -- 2015-12-29 (火) 04:09:00
  • T3D 60wってかなりキツい? 40wはEV鳥と攻撃アビ持ちのフレーム居たら余裕だけど -- 2015-12-27 (日) 14:40:20
    • FROST 鈍足NOVA ASH ASH か ASH ASH ASH 鈍足NOVA か ASH ASH ASH ASHでいけると思うよ。 -- 2015-12-29 (火) 14:22:01
      • この中からASH抜いたメンバーがいれば行けるな -- 2015-12-29 (火) 14:33:20
      • あなたの強さ教えてくれないと分からないけど、少なくともランク15上(適当,それぐらいあればmod育ってるだろう的な推測)なら余裕じゃないかな。60wの募集なら変な寄生も来ないし、そこそこ高ランクならボンバードのアーマー対策するだろうから取り立てて苦戦もしないかと -- 2015-12-30 (水) 05:48:41
  • 鍵の表示酷いな・・・欲しい鍵キター!って思ったら完了後違う鍵にすり替わってた・・・。 -- 2015-12-29 (火) 14:18:12
    • 冥王星DSEとか毎回そうだな -- 2015-12-30 (水) 07:41:14
  • ここで言うのがあってるのかわかんないけど、T3MDで一か所目にデータターミナル入れたら時間終了してもデータマス出てこなくなって積む。頻度は低い -- 2015-12-30 (水) 05:32:08
    • MD系でデータが出てこないのは3に限らずある。ちなみにバグではなく恐らくシンジ敵やS.T.A.L.K.E.R.が出現してるのでそれを倒せば出てくる。 -- 2016-01-15 (金) 14:41:51
  • 発掘で欲しいキー3つ出てやったぜと思ったのにリザルト画面で全部入れ替わってた悲劇 -- 2015-12-30 (水) 10:28:19
  • 最近まったくフォーマを拾ってない、どこで出るんや -- 2016-01-01 (金) 11:16:48
    • 俺はT2Sで集めてる。ローテAででるし、鍵一つで何度もチャンスあるから鍵の節約にもなる。地味だがデュカットも稼げるしね -- 2016-01-01 (金) 11:29:48
      • BRONCOP、BRONCOP、BRONCOP… -- 2016-01-08 (金) 23:45:00
    • T4DもAローテにフォーマあるからフロストニキソロの10w上がりでやってる。T2Sはハズレにオロキンセル出るのが泣ける。 -- 2016-01-09 (土) 01:36:43
  • VOIDの円柱状で横に開く扉ってさ、よく引っかからない?あそこに結構な頻度でめり込むんだ... -- 2016-01-01 (金) 17:52:20
    • 床からせり出す半円柱に敵が引きずり込まれたらしくマーカーが床の下に。仕様変わった掃滅でこれはちょっと -- 2016-01-04 (月) 17:37:03
  • T3Cキーが恐ろしいほど出てこない… -- 2016-01-03 (日) 20:41:50
  • オロキンの装飾って全く関係ないけどラストエグザイルのギルドとよく似ててニヤニヤしてしまう。 -- 2016-01-14 (木) 10:33:12
  • 最近warframe始めたばっかりで変な質問なんだけど、よく募集で見かける「持ち寄り」ってなんぞや? -- 2016-01-21 (木) 23:39:31
    • 鍵を持っている人4人で持ち寄ってミッションに行きましょうって意味よ。T3E持ち寄りって掛かれてたらT3Eの鍵を持ってる人で4週しましょうって意味。対応した鍵を持ってなきゃ持ってなきゃ参加しちゃだめよ。 -- 2016-01-21 (木) 23:42:30
      • なるほど1人1つずつ鍵を使っていく感じか!さんきゅーてんの! -- 2016-01-22 (金) 14:02:21
  • MODが欲しくて隠し部屋まわってるんですが、ランクで出やすさとか変わりますかね? -- 2016-01-23 (土) 01:36:38
    • 個人的にはあんまり変わらない気がするけど、後隠し部屋の箱からが出易いだけで通常の箱からも出るから通常の箱も壊してった方が良いよ。 -- 2016-01-23 (土) 19:43:34
  • T3Saのボス討伐時に、装置に嵌め込む鍵が出ない不具合が・・・。2回やって2回ともなりました、注意です。(2人で、貯蔵庫全てあけてから行きました -- 2016-01-24 (日) 22:33:31
    • 切断でボスの体をバラバラにすると落とさなくなるね。去年の4月にDEにバグとして報告したけど、まだ直ってないね。 -- 2016-01-24 (日) 22:46:21
      • ! たぶんそれです。切断系の武器で倒してたので。ありがとうございます、ファージちゃんもってって試します。 -- 2016-01-25 (月) 09:05:53
  • さっきからフォボスの16~18の潜入やってるのにT2しか出ないんですけどアプデで報酬変わったりしました? -- 2016-01-29 (金) 12:47:49
    • DEは結構告知無しで報酬やシステムコロコロ変えるので多分変わっているんじゃないですかねー。 -- 2016-01-29 (金) 13:22:21
      • なるほどー返信ありです。T4妨害どこで手に入るんだろう・・・ -- 2016-01-29 (金) 13:50:07
      • 自分は冥王星DS発掘Hieraconで他のカギと一緒に集めてる。潜入なら土星Aegaeon、セドナTikoloshe、エウロパValac、天王星RosalindがT4鍵報酬は妨害のみだと英ウィキには書いてある -- 2016-01-29 (金) 14:47:46
      • おー!情報ありです!優しいテンノに感謝です! -- 2016-01-29 (金) 14:59:51
      • tritonでさっぱりT3キーが出なくなっててつらい…HeiraconじゃT4の方が出るし、T3どこで集めればいいんだろう -- 2016-01-31 (日) 04:12:47
      • 自分もT3出なくて困ってます・・・ -- 2016-01-31 (日) 12:18:46
      • 今エウロパValeforでT3確認しました! -- 2016-01-31 (日) 12:52:21
      • 英語wikiのほうではT3掃滅キーはT1耐久で10分耐えるといいとか何とかって言われてるみたいね 他のT3キーも出るのかな -- 2016-01-31 (日) 18:54:15
      • T1耐久で出るT3キーは掃滅と機動防衛だけみたい ただ機動防衛は表によって載ってたり載ってなかったりするから確実なのは掃滅だけか -- 2016-01-31 (日) 19:32:47
      • tritonのT3キードロップ率は元に戻ったようですね。一時的な不具合だったのかな -- 2016-02-04 (木) 11:30:29
      • T1耐久でT3掃滅キーが前はかなり出たのにまったくでなくなりました。T2確保が多い -- 2016-02-09 (火) 09:08:43
      • はぁ、やってくれる。T2、T3キーが出るのはB報酬じゃねーか。 -- 2016-02-16 (火) 15:17:16
  • ライノプライムってどうやったら手に入りますか? -- 2016-02-06 (土) 18:38:50
    • このページの VOID KEY(ボイドキー)>報酬テーブル をよく読もう -- 2016-02-06 (土) 18:58:03
    • プーさんかな? -- 2016-02-06 (土) 20:31:50
  • ニュクスプライムが欲しいんですけど、ニュクスのシャーシってどうやってとれますか? -- 2016-02-06 (土) 21:27:02
    • ライノp -- 2016-02-06 (土) 21:41:54
      • と一緒に貯蔵庫行けば? -- 2016-02-06 (土) 21:42:40
      • Prime Vault 内のVOID報酬テーブルも確認しないダメテンノは後日戻ってくる機会があります。 -- 2016-02-08 (月) 11:38:33
  • いまフォーマ集めをT2Sでやってるんだがもっと効率いいのってある? -- 2016-02-17 (水) 13:30:49
    • T3妨害にはフォーマの設計図と現物がダブルで報酬に載ってるから出やすい...かもね -- 2016-02-18 (木) 14:15:56
  • T3keyが足りないなー。TritonだとT2ばっかりでるわ -- 2016-02-18 (木) 01:05:06
    • 分かる、いい加減T2T3はレベル帯で分けてほしいわ・・・ -- 2016-02-18 (木) 08:25:47
  • T3eキーをミッション中でドロップしたんだけど、リザルト画面を見たら無くなっててイベントリの中にもない.... -- 2016-02-18 (木) 14:13:57
    • ログ読みましょうね -- 2016-02-18 (木) 14:27:46
  • あれ、報酬テーブルが見れないぞ、 -- 2016-02-19 (金) 17:30:19
    • メンテナンス中だから見れないぞ -- 2016-02-19 (金) 17:37:10
      • ありがとうだぞ -- 2016-02-19 (金) 17:57:16
      • しんのすけだゾ(意味不 -- 2016-02-20 (土) 00:45:34
  • 隠し部屋のレーザー穴があるところ。降りたあと昇ると時間経過で閉じるくす玉があって、そのくす玉の蓋に接触したら解除できない滑空状態になってしまったのですが、これは仕様ですかね? -- 2016-02-23 (火) 14:14:42
  • いまさらだけどHeiraconじゃなくてHieraconじゃね?(T4キーがほしいなら~ってとこ) -- 2016-02-26 (金) 17:34:40
  • いまさらだけどHeiraconじゃなくてHieraconじゃね?(T4キーがほしいなら~ってとこ) -- 2016-02-26 (金) 17:34:53
  • T1C鍵しかでないんだけど -- 2016-02-26 (金) 20:41:24
  • T3Sで出た僕のオロキンセルが消えちゃったんですけどどこに消えたんでしょうか。僕のオロキンセル返して下さい。オロキンセル足らな過ぎて禿げる... -- 2016-03-01 (火) 01:01:39
    • いろんなコメ欄で禿げる奴だな、お前さん -- 2016-03-01 (火) 08:55:13
      • 見られてて禿げそう -- 2016-03-01 (火) 09:36:25
  • コンテナやロッカーから現物フォーマでるって本当ですか? -- 2016-03-01 (火) 11:55:42
    • 妨害の貯蔵庫やレアコンテナから出るよ、レアコンテナ自体はオロキン限定じゃないけどね -- 2016-03-01 (火) 12:03:58
    • レアコンテナからは出る -- 2016-03-01 (火) 12:04:42
    • http://wikiwiki.jp/warframe/?Tips#reakon その通り -- 2016-03-01 (火) 12:05:00
  • ていおうかこれ本当あんの?キーンって音??おれ数万ヴォイド超えてるけど1回もみたことないわ -- 2016-03-01 (火) 14:36:55
    • 運が悪いか探してないから見つけてないだけだろ -- 2016-03-02 (水) 20:32:15
    • 運が悪いか探してないから見つけてないだけだろ。ちなみにキーンじゃなくて妨害とかの隠しロッカーの音な。 -- 2016-03-02 (水) 20:33:00
    • (VOIDを超えてる、とはどういう意味なんだろう...行ってるのだとしてもどこか嘘っぽいよ...) -- 2016-03-02 (水) 20:49:59
      • キガ ツク トワ タシ ハボ イド ヲコ エテ イタ -- 2016-03-02 (水) 21:00:38
      • ていおう に逆らってはいけない -- 2016-03-02 (水) 21:56:56
    • レアコンがある位置はタイルによって決まってる。一流のテンノはその近くに寄り、音で判断しているので、時間をかけずに道中で見つけることができる -- 2016-03-02 (水) 23:46:29
  • 扉に挟まんだけどなにこれ それで失敗したわ最悪 -- 2016-03-03 (木) 06:42:50
    • unstuckコマンドも知らないのか。可哀想に、それさえ知ってればクリアできたろうに -- 2016-03-03 (木) 17:50:48
  • やたら磁気の異常かかるようになってないか -- 2016-03-05 (土) 18:05:16
  • Voidでステルスキルができるようになって嬉し -- 2016-03-05 (土) 22:02:31
  • Voidソロは無理なんでしょうか?難易度的に -- 2016-03-08 (火) 04:02:28
    • ソロでも行けるよ。でもIとDはソロできるframeがかなり限定されると思うが -- 2016-03-08 (火) 07:05:33
      • ありがとうございます。Voidはまだ一度も行ってないんですよね…何だか敷居が高くて。一度ソロで挑んでみます -- 2016-03-08 (火) 16:54:19
    • ソロでも基本問題ないし逆にゆっくり時間をかけて探索しようとすると一人のほうがいいと思う -- 2016-03-09 (水) 07:22:55
  • E gateでT1Saなかなかおちないような気がするんだけど、もしかしてE gateじゃあおちないのかな? -- 2016-03-16 (水) 00:38:12
  • Voidの報酬が何度やっても同じものしか出ない T3S60分でC報酬3回ともBO Prime… 20回連続でC報酬がこれしか出ない… -- 2016-03-17 (木) 20:28:21
    • 妖怪のせいだ!(適当) -- 2016-03-18 (金) 14:31:42
  • かつての地球発掘みたいに鍵集めで賑わっている所はもうないのか?鍵がなくて困ってる -- 2016-03-18 (金) 13:38:03
    • 冥王星DS発掘、リクルートでトリトン辺りだろうか。 発掘の仕様変更もあってか自分のフレンドも発掘はやりたがらない模様... -- 2016-03-18 (金) 14:24:35
  • なんかBGMか環境音にレアコンテナみたいなキーンって音入ってない?なんかヘッドフォンをいい奴に変えてからレアコンテナ音の空耳が多くなったんだけど。 -- 2016-03-18 (金) 21:38:29
  • T1SuvのAローテでT3Eキーが出た。プライムドロップまずいけど、育成ついでの鍵掘りに使えんこともないかも知れん。 -- 2016-03-19 (土) 18:52:11
  • 正確に数覚えてないからあれだけど、DDoSとかで鯖が落ちた場合だと鍵は消費しないっぽい...? -- 2016-03-25 (金) 21:31:12
    • それ報酬も貰えてないよ。 -- 2016-03-27 (日) 15:33:45
  • ソロでT2Sいくときどんなフレームでどんな武器で行くのが一番いいのかな? -- 2016-04-06 (水) 13:45:13
    • エンバー志村で放置プレイ -- 2016-04-06 (水) 14:14:28
  • 宝物庫 -- 2016-04-07 (木) 20:41:07
    • 諦めんなよ!! -- 2016-04-07 (木) 21:55:27
  • オロキンボイド報酬入手先のページ結構ガバガバだな、LOKIのシャーシもシステムも違うとは… -- 2016-04-19 (火) 20:56:38
    • 今なら修正し放題!(他人任せ) -- 2016-04-20 (水) 22:23:09
    • みんな公式の報酬テーブルとかredditとか見てるだろうから、誰も気づいてない説 -- 2016-04-20 (水) 23:41:12
  • 復帰勢なんだけど、耐久で水路ってなくなったの?いくら探してもないんだけど -- 2016-04-20 (水) 20:03:13
    • ゴメン、コメントつくまで耐久で時間潰そうと思っていったら普通にあった申し訳ない -- 2016-04-20 (水) 20:12:17
  • 防衛の敵リスポンがクソ面倒になった? -- 2016-05-02 (月) 14:13:48
    • 18.10.0の修正「Void防衛での敵のスポーン箇所を修正」だろうな。スタート地点から行列で来る数が減って、八方から来るようになった。ソロ面倒になってちとゲンナリ。 -- 2016-05-04 (水) 01:46:50
      • それまでの四方八方沸きが面倒だったから正面オンリーはすごく助かってたんだけど・・・ソロどうやろうかなぁ -- 2016-05-04 (水) 02:04:27
  • いつもはいやという程でてくるのに、必要な時には全くでなくなるボイドキー -- 2016-05-02 (月) 18:20:30
  • VOIDのクリア報酬って必ずもらえるわけじゃないの?T4E回して報酬貰えないこと結構あるんだけど -- 2016-05-04 (水) 00:54:54
    • フュージョンコアが報酬に含まれてることを知らないパターン -- 2016-05-04 (水) 01:02:50
      • 公式ホームページ見るのめんどくさいとか言うちびっ子なパティーン -- 2016-05-04 (水) 07:36:08
      • それだったわ・・・テンノは文字が読めない すいませんでした -- 2016-05-05 (木) 00:04:19
      • 全TENNOを道連れにしてはいけない(戒め) -- 2016-05-05 (木) 00:53:38
  • コラプトモアのAIがヘビガンAIになってない? -- 2016-05-08 (日) 23:19:01
    • たまにすんごい遠くで短いビーム撃つようになったと思う -- 2016-05-10 (火) 01:07:28
  • T4Sa全然落ちねぇ… -- 2016-05-09 (月) 23:46:01
  • フォボスDS発掘ででる鍵、SAだけT2ンゴオオオオオオ -- 2016-05-11 (水) 21:48:03
  • オロキンボイド報酬入手先のページが間違っているのが原因で、間違ったステージをやってしまう人がちらほらいるようなのですが、誤情報を与えてしまうくらいならリンクを消してしまった方がいいですかね? ところで、意見ってここでいいんですかね? 長文失礼しました。 -- 2016-05-12 (木) 17:40:02
    • 公式見れば良いよね、って感じだしなあ・・・ここだけじゃなくて武器やらフレームやら全部消す方向にする?前から言われてるけど定期的に変わるわ、量は多いわで正直追い付かんと思うのよね。見やすくまとまってて欲しいっていうのも理解出来るけど公式で検索掛けた方が確実だと思う。 -- 2016-05-12 (木) 17:48:43
      • ん~、全部消すのも考えるなら議論ページの方に意見を出しておきますね。ここだけで、全ページの話はよくないと思うので。 -- 2016-05-12 (木) 19:05:50
  • 報酬の確率偏り過ぎだろ…5回も連続で要らないの出るとかクソ過ぎ -- 2016-05-13 (金) 21:23:26
    • たったそれだけでキレるなんてプロテンノには程遠いな -- 2016-05-13 (金) 21:33:57
    • たった5回でwikiに愚痴りにくるのはやべーぞ。こじらせる前にアンインストールしたほうがいい。マジで -- 2016-05-13 (金) 21:39:19
    • この動画を見て、プライム集めとはどういうことであるか知るといい -- 2016-05-14 (土) 00:07:57
      • Hekはプライム集めに疲れ果てたTENNOが行き着いた姿だったのか・・・ -- 2016-05-14 (土) 00:16:30
      • ディスィズアンイクセプタボォ! -- 2016-05-24 (火) 23:40:47
    • こういうコメントも定期化してきてるけど、wikiに愚痴ったところで何の解決策にもなっていないというのはいつ気付くのだろう -- 2016-05-14 (土) 00:36:19
    • その大変さがあるから手に入った時の喜びがあるんだぜ。 -- 2016-05-15 (日) 23:30:39
  • なあ、さっきT1MD一人でやった帰りにロッカー部屋でアルゴン漁ってたんだけど変なコンテナがあって(普通の白いやつにリボンみたいな封がついたやつ)開けたらフォーマの現物が出てきたんだけどアレなんだったんだろう? -- 2016-05-16 (月) 23:05:11
    • レアコンテナじゃないかな。Tips参照してみれば分かると思う -- 2016-05-16 (月) 23:54:31
  • 最近、コラプトランサーが地獄へ行け!って言うようになったね -- 2016-05-17 (火) 00:09:46
    • 最近敵がよく日本語しゃべるなって思ってたのは気のせいじゃないのか -- 2016-05-18 (水) 04:50:42
  • 結構な頻度で防衛の5wave毎の報酬がいくら待っても表示されなくて自身が無敵になる(レーザーで死なない)バグ起きるけど昔から?結構時間かかるから困るんだよぉぉぉぉ -- 2016-05-22 (日) 10:32:17
    • 単純にラグじゃないの -- 2016-05-24 (火) 22:29:16
    • 刺客出現フラグのせいで無駄に待たされることはあるけど、そんな症状見たことも聞いたこともないよ -- 2016-05-25 (水) 00:50:05
    • あー一回だけあるわ。自殺もできねえしどうしよ!って思って歩きまわって入り口まで戻ってみたら治った記憶があるようなそれは別件で結局撤退するしかなかったようなどっちだったっけかな… -- 2016-05-25 (水) 00:59:22
  • フォーマが不足してるので、フォーマ集めしたいのですが、今の報酬テーブルでフォーマ集めるにはどのキーが効率いいですか? -- 2016-05-29 (日) 15:48:36
    • t1eとかt1cを一人でvoltで駆け抜けるのが速いんでないかな -- 2016-05-29 (日) 15:54:32
  • 目当ての報酬が出なくて手持ちのキーを使い果たした時の脱力感は異常。22回やってASHp設計図出て来ないとか…。プライド捨ててトレードに走りたくなるわ。 -- 2016-05-30 (月) 07:05:59
  • 目当ての報酬が出なくて手持ちのキーを使い果たした時の脱力感は異常。22回やってASHp設計図出て来ないとか…。プライド捨ててトレードに走りたくなるわ。 -- 2016-05-30 (月) 07:06:32
    • 何やってんだオレは…。徹夜明けで駄目になっています。 -- 2016-05-30 (月) 07:08:36
    • 何やってんだオレは…。徹夜明けで駄目になっています。 -- 2016-05-30 (月) 07:08:37
      • まあちょっと落ち着けよ。お茶でも飲んで つ旦 -- 2016-05-30 (月) 11:21:57
  • リクルートでT4Dの募集したらバンシーがいない分隊だったんだけど、育成中の武器とlv30の武器持った人が来てミッション中ずっと育成中の武器で戦っててミッション結果見たら全然敵倒してなかった・・・。こういう時lv30の武器で戦って下さいといっても大丈夫ですかね?ギスギスしない? -- 2016-05-30 (月) 18:43:02
    • ギスギスするかどうかは相手によるとしか言えないけど気になったなら言った方がいいんじゃないかな -- 2016-05-30 (月) 18:57:07
    • 当然ギスギスする。基本的に寄生地雷は自覚が全くなくて、育成武器で戦って敵を全然倒せてないことを悪いと思ってないし、自分が役立たずだということも理解していない。真性の地雷となると自分が敵を倒せてない事すらわかってなくてそれなりに活躍してるとさえ思ってる。だから注意してもほとんどの場合は無駄。聞き入れたとしてもその場限りで1分後には元に戻ってるなんて事もザラ。F2Pである以上はそういうモンスターと遭遇するのは日常茶飯事なので割りきったほうがいい。早く人間のフレンドを集めて身内で固まっとかないと搾りかすだらけの野良をずっと彷徨う事になるぞ -- 2016-05-30 (月) 19:20:26
    • 自分的には戦おうとしてればなんでもいいやってなる。ODS40m行って与ダメもキルも0のASHとかいるとイラァってなるけど。当然ブロック致しました。 -- 2016-05-30 (月) 20:17:52
  • 高高度打ち上げ + 冷気床のところのクス玉に何回か閉じ込められたことがあるんだ...最初なったときは焦りました -- 2016-06-03 (金) 17:57:51
  • T3MDキーが全く出てこないんだが冥王星発掘じゃ出なくなったのか? -- 2016-06-12 (日) 11:06:38
    • 最近、冥王の方は行ってないけど元々出づらいよアレ。フォボスDS発掘でT3キー掘ってるわ。多いかわからんが割と出る -- 2016-06-12 (日) 11:56:46
      • サンキューがんばって籠ってみるわ -- 2016-06-12 (日) 23:21:15
  • アイアンスキン中だと打ち上げギミックが使えないのは仕様か? 知らずに行ったらタイムアタック失敗したは -- 2016-06-20 (月) 18:07:30
    • 仕様かバグかわからんが、そういうことになってる。つまり、仕様。増強つけるか自爆するかするしかない。 -- 2016-06-20 (月) 18:30:24
  • VOID変更来るらしいけど鍵どうなんだろ -- 2016-06-22 (水) 10:57:18
    • >現在のキーはVoidの射影に変わる -- 2016-06-22 (水) 11:05:46
  • フォーマってどれくらい出るんでしょう。T1C,E,MD100回以上回したけど1個も出ない...心が折れそうだ。 -- 2016-06-28 (火) 01:52:31
    • 高tierの方が出やすい印象ある。報酬載ってるページ見てもらえば分かるんだけど、T4Iが抽選数多いみたいね。 -- 2016-06-28 (火) 02:14:07
    • パーツ目当てじゃない限りT1はやめた方が良い。安物パーツどころか鍵ばっかり出たりする。T3sabo辺りは持ち寄りとかでも人気あるんじゃないかな -- 2016-06-28 (火) 02:20:43
    • 上の人たちも言ってるけど、primeパーツ欲しさにT3~4を回してるとイランほど出る。フォーマのBPが出すぎて製作24時間が律速段階になるくらい。だからさっさとその折れた心を木工ボンドでくっ付けてvoid行くんだあくしろよ。 -- 2016-06-28 (火) 02:54:24
    • 上位だと出やすいのですか。しかし強い武器が無い...。よしここはフォーマを刺して強化を(元の木阿弥) -- 2016-06-28 (火) 22:53:46
      • 募集に参加して寄生してもいいのよ。死ななければ。 -- 2016-06-28 (火) 23:02:43
      • 鍵さえあるなら「主寄生」と一言入れて募集するとかもあり。それに、確保(捕獲後は走るだけ)や掃滅(基本死なない)は迷惑がかかりにくく周回しすやすい。手分けして捜索する妨害も敵と戦う必要が無いし一回の報酬数が多い。周回しにくいけど、傍受やMDはCCと生存の能力があればOK。傍受は報酬テーブルBとCで出るのでけっこう手に入る。まあ近日実装の「Railの亡霊」でフォーマの入手先がvoidから移動するのかは不明だけど。 -- 2016-06-28 (火) 23:54:33
  • レリックモジュールなしでも亀裂は触れた気もする。もう取っちゃって再確認できないが。 -- 2016-07-10 (日) 04:26:37
    • モジュールなしでの亀裂の開放と封鎖・報酬受け取り・トレース獲得すべて確認しました。 -- 2016-07-10 (日) 04:29:28
  • VOIDレリックのページにもコメント欄欲しいな…オロキンVoidとVOIDレリックは別だし、ここでレリック関係の報告してもね。 -- 2016-07-10 (日) 10:08:40
    • あの・・・ページの編集日時とコメント日時。 -- 2016-07-10 (日) 12:09:04