保管庫/プライマリ一覧/コメント

Last-modified: 2017-10-09 (月) 00:08:56

プライマリ一覧?

  • 一覧で各武器の情報が見やすいから参考に3つの攻撃力の合計値もあったほうがいいのかな -- 2013-11-25 (月) 14:40:09
    • 追記 枠追加がめんどそうなので名前の隣の属性欄にでも -- 2013-11-25 (月) 14:41:10
      • そのやり方で良いと思う。分かりやすいし -- 2013-11-25 (月) 20:53:22
  • 属性だけの武器は貫通とか衝撃積んでも意味ない感じ?属性だけがダメージソースになるんだろうか。 -- 2013-11-25 (月) 20:49:23
    • 意味無い感じ。まあ、基本三種と属性は最後に加算されるだけで別計算だからしょうがないかなーって。 -- 2013-11-26 (火) 14:24:11
  • とりあえず属性の部分を変更して基礎ダメージを追加。ただアーセナルに表示されない小数点以下の数値があるらしく合計値に端数がでました。 -- 2013-11-27 (水) 06:22:33
    • ↑追記 SNIPETRON VANDALで確認したところ、表示上は四捨五入で繰り上げられていて実際は、衝撃6.25貫通112.5切断6.25と第2位まである -- 2013-11-27 (水) 06:28:20
  • スナイパーライフルのスコープが良くなってる。スゴクツカイヤスイ。 -- 2013-11-28 (木) 18:39:31
  • 今更だけどver2の武器欄編集乙です クリ率特にありがたい~ -- 2013-11-29 (金) 02:24:59
  • damage2.0にあたってBratonやGorgonに短評を追加。編集削除大歓迎です。他のにも書いていただけるとありがたい。 -- 2013-12-01 (日) 02:28:15
    • 短評もいいけどそろそろ個々のページの性能を書き換えたいな -- 2013-12-02 (月) 21:58:58
    • 個々のページに通常属性を付け加えようとしたけれど、そのまま3種追加すると、非常に見づらくなってしまう……。 MK-1のページだけ変更したけど、何か良い案ないかな? -- 2013-12-04 (水) 07:10:53
      • 試しに編集してみたがこんな感じでどうだ? -- 2013-12-04 (水) 18:19:35
      • 良いね、NWT。 時間がある時に反映していってみるよ。 -- 2013-12-05 (木) 02:45:48
  • 今のバージョンでのボルト系の利点ってなんなんだろ?アーマー貫通無いなら遅くて散るだけ? -- 2013-12-03 (火) 00:10:06
    • 敵がすごく飛ぶこと・・・かな -- 2013-12-03 (火) 23:12:04
    • 一応、倒した時に飛んだ敵が他の敵に当たった場合、そのままダメージを与えること ……かな? 大変、BOLTERさんが息してない! -- 2013-12-04 (水) 06:59:21
      • PS4からやってきた外人もMK1→BRATON→GORGONでBOLTER抜いちゃうからな… -- 2013-12-04 (水) 14:42:32
    • 元アーマー無視は総じて刺突(貫通)が高くても、刺突が他の物理属性と差が付くのはLv50超えた辺りからだし、その辺に挑戦する人なら大体属性MODがあるからアーマー無視ボーナスの属性付けちゃうもんなぁ… 元アーマー無視武器は目に見えた利点がなくなったかもしれん… -- 2013-12-04 (水) 14:38:35
      • 利点が無くなった事で突出していた性能が他の武器と並んだって所じゃないかな。刺突が他の物理属性と差が付くのはLv50超えた辺りからって逆に言えばそれ以下のレベルだとそんなに差が無いって事だし。以前のように分隊メンバー全員が鉄板武器に鉄板MODってよりは多様性が出てきていると思う。 -- 2013-12-04 (水) 18:11:16
      • 利点:アーマー無視、欠点:着弾が遅い、ぶれる。だったのが利点が消えて欠点だけ残っちゃったんだよな -- 2013-12-04 (水) 18:28:17
      • ↑↑どこかの誤情報を鵜呑みしてるみたいだけどランサーとかでもLv15辺りで刺突が他の2種より強くなる。もっと硬い敵ならもう少し低レベルから刺突のほうが有利 -- 2013-12-04 (水) 23:20:43
      • ↑有利と言っても、刺突は1000あれば500ダメージは確定で入るよ、だけなんだよ。それなら腐食つけたクリティカル高い武器つけてヘッショすれば、75%無視xクリ倍率x4倍で無敵。 物理属性はみんなしんでる。ちょっとした差程度になってるのよね……大変、BOLTERさんの息が止まった! -- 2013-12-05 (木) 02:43:48
      • 片方は基本ダメだけ、もう一方はクリ+ヘッドショットで比較とか恐れ入るわ・・・ -- 2013-12-05 (木) 04:00:27
      • クリティカル高いっていうのはクリ率のこと言ってるじゃないの? まあ元アーマー無視系って実際に使えばわかると思うけど、ぐれむりんくらいしかクリ出ないからしゃーない  -- 2013-12-05 (木) 13:59:54
      • クリティカル率高いで合ってる。元アーマー無視系は全員クリ率低いから、ヘッショクリ戦争の今だと、下手すればGARAKUTAに劣りかねない。 といっても総じて良武器であることには変わりない。 大変、それでもBOLTERさんの火葬が始まった! -- 2013-12-05 (木) 17:38:19
      • >元アーマー無視武器は目に見えた利点がなくなった >元アーマー無視系は全員クリ率低いから。これ書いてる人同じ人だろうな。-- 2013-12-22 (日) 23:34:32
  • ショットガンのペレット数って前載っていたと思うんだけど、いつの間にか消しちゃったの? -- 2013-12-04 (水) 21:37:33
    • 旧ページには書いてあるよ -- 2013-12-05 (木) 14:30:06
    • 足しといた、 -- 2013-12-05 (木) 21:00:27
  • プライマリにとりあえずver11の情報をぶち込んでおきました ほあー数多すぎ。 -- 2013-12-06 (金) 00:04:25
    • ナイスワークテンノ -- 2013-12-07 (土) 11:20:16
  • 変更点一覧とかいらなくね? -- 2013-12-08 (日) 00:50:44
    • まとめるならここじゃなくてパッチ情報だね。 -- 2013-12-08 (日) 00:53:37
      • パッチ情報へ移動しておいた。個別のページならともかく、一覧データのページに履歴まで入れていくと収集がつかなくなるよ。 -- 2013-12-08 (日) 01:03:28
      • セカンダリの変更もまとめてくれると助かる -- 2013-12-08 (日) 11:49:40
  • BOLTOR、GRAKATA、TIGRIS、LANKAの変更を反映しました。LANKAの表示数値がチャージ未完了時のになっていてチャージ時の数値が不明です。たぶん以前のままなのでそのまま残してあります。 -- 2013-12-12 (木) 13:17:24
  • あらゆる強化を施したIGNISでもレベル50超えた敵にはほとんどダメージが通らなかった。レベル50超の敵にも通用する武器ってSOMAくらいなの? -- 2013-12-16 (月) 22:42:01
    • SOMA、GRAKATA、SYNAPSE、BOAR PRIME辺りじゃないかな -- 2013-12-16 (月) 22:45:41
      • ガラクタがガラクタじゃなくなってたのか。。。 ありがとう使ってみるよ -- 2013-12-16 (月) 23:23:39
      • LANKAも良い -- 2013-12-23 (月) 16:19:34
    • IGNISは雑魚狩り用だしな。昔はアラートくらいなら持ち込めたけど今は2人要る -- 2013-12-17 (火) 00:36:21
    • 実はショットガンのSOBEKが普通に戦えたりする。カタリストとフォーマ前提だけど。 -- 2013-12-18 (水) 11:13:12
    • 50超える敵相手にカタリストとフォーマなしでダメ入る武器はないぜ、弱体受けたけどSTRUN WRAITHくらいかな、あと使えるショットガンは -- 2013-12-19 (木) 16:19:19
      • ショットガンって腐食付ければ強いんじゃないかと思ってたけどそうでもないのか -- 2013-12-28 (土) 19:22:44
    • BRAKK「呼んだ?」 -- 2013-12-21 (土) 11:31:47
      • プライマリの話なんで呼んでないです。 -- 2013-12-21 (土) 18:16:22
      • ↑適切すぎてワロタ -- 2013-12-23 (月) 00:16:49
      • これは恥ずかしい… -- 2013-12-30 (月) 12:14:33
    • PENTA君を忘れないで・・ -- 2014-01-01 (水) 12:40:06
      • PENTAはクリないからなぁ。高レベルだと状態異常か高クリ率がないとつらい -- 2014-01-01 (水) 14:43:39
      • ペンタ使うなら小栗でいいんだよなぁ・・・ 勝手が違うとはいえダメもダンチだし -- 2014-01-05 (日) 15:54:40
      • ヘビカリの暴投さえ自衛できるなら小栗強いんだけどね -- 2014-01-09 (木) 12:54:38
    • VECTIS が こちらを見ている・・・ -- 2014-01-03 (金) 21:02:03
  • 武器のダメージを書き換えてる人へ。現在、スペックを見る際に少数以下が表示されませんがちゃんと存在しています。例えばBRATONに火属性150%付与してみましたが火属性攻撃力が30になりました。わかってる範囲で戻し、他のは触らない方がいいかもしれません -- 2014-01-06 (月) 09:19:26
    • 存在しているのは知ってるけど、Codex準拠の方がわかりやすいかと思った。取り合えず編集した分は戻しとくよ。 -- 2014-01-06 (月) 10:28:30
      • お疲れ様です、手間をかけさせてすみません。表示がミスなのか、計算がミスで今後表示に合わせるのかがわからないので現状維持がいいかと思ったので・・・ -- 2014-01-06 (月) 11:05:11
    • この問題について一覧に注意書きをしておきます。至らない部分があれば書き換えをお願いします -- 2014-01-06 (月) 11:06:45
  • 最近やたらとPENTA自爆死する人増えましたね~ あれは、接近する敵や味方の背中に当たって跳ね返ったやつで死ぬ事が多いです><; 敵や味方の頭上を狙って打つようにしましょう~ -- 2014-01-06 (月) 13:01:55
    • PENTAのページに書いてあげようよ -- 2014-01-06 (月) 19:01:17
    • 疲れて来ると味方に跳ね返ったの見てから余裕で起爆できる。QKに入るサインみたいなもの。横切ったやつは起こせよと思わんでもないが、復活4回なんて使い切れんし自爆武器の責任として放置でもいいぞ -- 2014-01-06 (月) 20:03:18
    • おぉ、PENTAページで自爆が一通り議論されていたんですね^^; ご指摘感謝です~ -- 2014-01-07 (火) 12:45:21
    • 敵を狙って撃つと角度的に味方が前に来ると自爆不可避なんだよなぁ・・・・。もういちいちその場離れるのも面倒だしもう一発撃って敵と一緒に爆死。放置されるならそれでいいやみたいな。 -- 2014-01-09 (木) 08:18:36
    • PENTA使ってる人いたら近寄らないってのが一番本人的にも助かるよね。 -- 2014-01-09 (木) 13:50:23
  • 新プライマリDrakgoonのチャージがしょっちゅう途中で勝手に発射されるんだけどうちだけ? -- 2014-01-09 (木) 16:10:40
    • そちだけ -- 2014-01-09 (木) 16:30:06
      • マウスの方の不具合か・・・ありがと麻呂 -- 2014-01-09 (木) 16:52:37
    • むしろ 照準がなんかちょっと右にズレてない? -- 2014-01-10 (金) 00:11:47
  • そろそろ、武器だけでいいからフォーマでMOD枠も増やせるようにならないかな -- 2014-01-10 (金) 12:38:34
    • 何故そんなにゲーム性を根本から破壊したいんだ?限りある枠で工夫するこそゲームだろ。何そのウルトラゆとり脳。 -- 2014-01-10 (金) 16:33:49
      • ゆとり脳でもオンラインゲームが手軽にできるような環境が日本で普及した故に -- 2014-01-10 (金) 19:06:33
      • こんな超絶びっくりゆとり脳は久しぶりに見た -- 2014-01-11 (土) 07:22:02
      • やりくりするのが楽しみのひとつという点には同意できるが、ウルトラゆとり脳とか書いちゃうのはどうかと思うぞ。 -- 2014-01-12 (日) 10:31:40
    • せめて超絶課金で枠増やし発生してくれないかなとかだったらあるけどなw 正直お金落としたくてもそこまで落としようがないのが問題だ罠・・・w -- 2014-01-11 (土) 22:19:05
      • それだと課金者と非課金者に差が出ちゃうな。課金しなくてもできることは変わらないってのは売りの一つだろうからなぁ。 -- 2014-01-11 (土) 22:26:22
      • 必要分だけの課金でいいってのはいい部分だよ。国産の拝金がひどいからそういう感覚になるだけで。本気でそう思ってるなら直接寄付でもしてくるといい -- 2014-01-16 (木) 13:23:47
    • フォーマさすときに極性の位置も自由に移動できるようにしてほしいな(初期極性のついてるスロットは除く) -- 2014-01-12 (日) 11:00:14
      • というより合成する属性MODを自分で選べるようにしてほしい なぜ自動で決める必要があるのか -- 2014-01-18 (土) 15:18:50
      • コレ書いた後分かったことだけど極性の移動はアプデ12で実装みたい -- 2014-01-18 (土) 16:25:43
    • 全部のMODつけたらつよいねやったね(棒) -- 2014-01-20 (月) 14:34:09
    • そのうちなるとは思うけどなぁ。初期と比べて今はフォーマやカタリストでコスト余り気味だからMOD搭載数の見直しはありそう。フレームや装備のランク上限見直しもね。ゲームバランスについては、エリアごとにコンクレーブの値で制限でもつければいいんじゃないかな。 -- 2014-01-23 (木) 16:11:09
  • イベント限定品の実装遅すぎんよー -- 2014-01-13 (月) 07:41:26
  • STRUN ダメージが中のページとちがってます -- 2014-01-13 (月) 15:59:45
  • 照射武器の状態異常は1秒単位だから発射速度を上げると1発あたりの期待値は下がるのか・・ -- 2014-01-18 (土) 21:36:16
  • 弓が不遇で泣ける -- 2014-01-26 (日) 17:58:07
  • チャージ武器の攻撃速度がコーデックスと英Wikiで違っているかも。とりあえず英Wiki準拠 -- 2014-01-27 (月) 11:01:04
  • いまさらっすけども、センチネルのRegenがまともに発動してるのを見たこと無いんだけど(良く毒などで壊れてる)。センチネルが破壊されたとき、(センチネルが)1度だけ復活する。であってるのかな?効果の認識が間違ってる気がしてきた。 -- 2014-02-04 (火) 11:01:50
    • 何故ここに・・・Update11からバグで正常に動作してない -- 2014-02-04 (火) 12:08:38
  • ショットガンでオススメあったら教えてください -- 2014-02-05 (水) 15:17:42
    • まことに申し上げにくいのですが今現在はショットガンでおすすめのものはありません。もう少し早く目覚めていればあったのに -- 2014-02-05 (水) 16:16:46
    • BOAR PRIMEは精度あげてスラッグ弾のようにしたり、装弾数増加と連射速度あげてトリガーハッピーできるおすすめ武器。TIGRISはおすすめというより使ってて楽しいショットガンで、テクニックで1発ずつ撃ったり、残り装弾全て一気にぶっ放すことができるよ -- 2014-02-05 (水) 16:53:57
    • SWEEPER・・・センチネルのやつだけど、バキューム野郎とセットで付いてくるしショットガンMODはまずこいつに使っちまうからねぇ -- 2014-02-05 (水) 19:57:43
    • Hek、Sobekのどっちからかとりあえず入ってみてはどうだろうか。オススメは何だとあってもほんと特にないんだなあ -- 2014-02-06 (木) 10:44:36
    • TIGRISは一部の変態が推しているだけで まじで使いづらいからオススメとかを聞くような初心者が手を出すのはやめたほうがいいと思う -- 2014-02-06 (木) 19:22:21
    • 今日のアプデでショットガンの性能よくなったみたいだから1週間後くらいにもう一度同じ質問するといいよ -- 2014-02-06 (木) 20:04:18
    • PHAGEがいいぞ、強い -- 2014-02-07 (金) 23:21:32
  • 弓のクリ率ががが -- 2014-02-06 (木) 17:29:30
    • 上がってるね、倍率も上がったから結構強そうだ -- 2014-02-07 (金) 14:40:21
  • 今最強のプライマリはなんだと思います? -- 2014-02-08 (土) 14:31:09
    • 全体的なバランスを考慮すれば、LATRON PRIMEだと思われ -- 2014-02-08 (土) 14:36:20
    • LATRON PRIMEは、一体一体弱点を狙って撃たないといけないから、どんな場面でも使い勝手が良いSOMAはまだ揺るがない気がするね。あとは、PENTAとOGRISの3強かな?新クラン武器はまだ試してない。 -- 2014-02-08 (土) 15:28:24
      • 胴打ちでも問題ない、それより他との差は対多数における殲滅力だろう。somaの方が使いやすさは格段に上だが弾持ちのコトもあるしな -- 2014-02-10 (月) 20:19:47
    • Ver12.0.4.1時点での最終候補はSOMA、GRAKATA、LATRON PRIME、PARIS PRIME、DREAD、PENTA、OGRIS、DRAKGOON、LANKA、VECTIS、SNIPETRON VANDAL。この中から選ぶならSOMA、GRAKATA、PENTA、DREAD、DRAKGOONの5つだと思うわ。全Lv帯汎用となるとSOMA、GRAKATAの2強になると思う。 -- 2014-02-08 (土) 16:14:23
      • GRAKATAがガラクタとか言われてた時代が懐かしい… -- 2014-02-08 (土) 18:38:34
      • クリ特化のsomaは高waveに行くと本当に役に立たない、PENTAはもっと評価されても良いはず -- 2014-02-13 (木) 01:57:37
    • 見た目が気に入ったのが最強 -- 2014-02-08 (土) 18:40:07
    • 使いこなせなければ仕方ないので初心者にはまだSOMA推す -- 2014-02-11 (火) 02:44:39
      • ちなみに上級者には最強の定義から話し合わなければいけないっつーか自力で勝手にたどり着くので割愛 -- 2014-02-11 (火) 02:47:26
    • 浪漫と強さを兼ね備えたDREADが最強 弾は気合で補充しろ -- 2014-02-12 (水) 20:20:10
  • スナが弱すぎて泣ける -- 2014-02-11 (火) 01:51:23
  • 威力の小数点以下が0では説明できない数値も多いから、不明な武器は小数点以下を表記しない方向にしませんか? -- 2014-02-12 (水) 18:11:45
    • 威力の変更があった武器が、小数点以下の数値がわからないという理由で、古いデータのままになるのはあまりいいとは思えないので、不明な武器についてそうするのはありだと思う -- 2014-02-13 (木) 06:37:54
  • 弓は状態異常100%、スナはクリティカル100%みたいな調整がよかったんじゃないかなぁ。今からだと逆の調整になるけど -- 2014-02-14 (金) 00:01:20
  • スナ追加きたね -- 2014-02-14 (金) 01:44:18
    • GRINLOKなら確かにSRかと思ったが本当にレバーアクションのライフルだったぞ。LATRONのグリニア版って感じかな。 -- 2014-02-14 (金) 04:25:43
  • グリンロク、フォーマ二つ挿したとこだけどなかなか強いよ、ラトプラの音がイヤな人にはいいかもね -- 2014-02-14 (金) 07:33:03
  • 新スナぱっと見グリニア製っぽいけどどこ製なんだろう。つか改めて見てみるとTENNO製武器って見た目良いな -- 2014-02-14 (金) 12:38:45
    • スナってよりセミオートライフルって感じだな。グリニアリサーチにあるからグリニア製であってると思うぞ -- 2014-02-14 (金) 18:17:16
  • 注意書きのサイズ弄ったの誰だよデカすぎだろwww -- 2014-02-15 (土) 14:08:50
    • ラトプラが、平然と物理ダメージ84「.0」って編集されてるんだぜ。完全に見てない人の仕業だろうこれ。だから注意書きは大きくていい、ウザいくらいでいい -- 2014-02-15 (土) 15:09:34
      • 検証結果誰も言わないからとりあえず全部に.0付けてるだけじゃないの? -- 2014-02-15 (土) 20:01:16
      • あの注意書きは「小数点以下の正確な数値が判明しているのに、ゲーム内表記に合わせて整数のみの表記に変えてしまうコト」について注意しているのであって、検証しようがないものはしょうがないかと。まあわからなければ.0付けないほうが正しいってのはそのとおりだが -- 2014-02-15 (土) 21:01:53
    • WIKI編集者はいい加減な編集されると相当イラつくと思うし、閲覧者はデータに正確性がない事が把握できるし良い事だと思うぞ。きっと本気で編集してくれるって事だろう -- 2014-02-15 (土) 15:26:35
  • phageはmiterみたいくショットガン内の特殊枠つくって移動したほうがいいのかな? -- 2014-02-15 (土) 15:49:37
    • ショットガンMOD使うだけで、ショットガンじゃないですよね。情報欲しい人が見る時困るだろうし、分けたほうがいいのかも -- 2014-02-15 (土) 22:24:19
    • ライフルの照射系がその他だからその他を作るか新しく照射系で纏めるかがいいかもね。ただ後者はライフルMODもまとめるから良くも悪くもとなりそうだが… -- 2014-02-16 (日) 02:54:55
    • 照射系でまとめるのはめんどかったのでとりあえずマイターさんの下にくっつけておきました。もっといい方法あれば編集お願いします。 -- 2014-02-16 (日) 17:07:49
  • 質問で申し訳ないがガラクタって昔から予備弾倉上限超越して拾える仕様だったの? -- 2014-02-16 (日) 02:57:11
    • 上限超過じゃなくて+25%されてるから。 初めから所持弾数が+25%された状態で持ってないのはMODで増えてるわけじゃないからだと思う -- 2014-02-16 (日) 16:08:58
      • 所持上限がこの銃のみデフォルトで+25%なのか…どういうことなんだ -- 2014-02-16 (日) 19:23:20
    • せめてページ見てから質問しよう。 -- 2014-02-18 (火) 20:18:32
      • ひと通り見たと思ったが上の行よく見てなかったな、申し訳ない。 -- 2014-02-22 (土) 22:56:08
  • PHAGEはショットガンMODなのにライフル枠の特殊なのか?特殊を独立させてもいいと思うんだが -- 2014-02-17 (月) 18:07:13
    • 使用弾丸を最優先にしてカテゴリ分けを少し変えてみたけどどうかな? -- 2014-02-17 (月) 20:36:44
      • NWT、個人的にとても良いと思います -- 2014-02-17 (月) 21:01:50
      • NWT!!今後もこの手の収束有りはショットガンMODになってくのかねえ。まあ更に特殊な武器も増えそうだけども -- 2014-02-17 (月) 21:14:04
  • PRIMEで爆発系でねーかなあ。PRIME装備オンリーでやりたいけどドカンドカンもしたい。OPじゃなくていいから頼む -- 2014-02-20 (木) 04:16:05
    • パリスとか・・・ -- 2014-02-21 (金) 16:09:36
    • クラン武器のPRIMEは今のところきてない。つまりもしくるとしたら…PENTA? -- 2014-02-28 (金) 00:57:14
    • オロキンらしい爆発物っていうとコーパスの地雷みたいなのを発射するのとか。REAPER PRIMEみたいに先にPRIMEありきで新規のでもいいな -- 2014-02-28 (金) 08:22:42
  • そういや3点バーストの武器にマルチ入れたら6発になるの? -- 2014-02-28 (金) 19:48:03
    • 100%以上なら、2,2,2発ずつ出る -- 2014-03-13 (木) 17:29:04
  • BRATON、BOLTOR、STRUNと育て上げてから次は即着弾のライフルがいいなーとか思ってたらSOMA以外はKARAKしかないしKARAKはマガジン少ないくせにリロードいっちょまえであまり使いたくない、結果としてHINDを次は使いそうなんだが悪くないよな?まだ序盤で資源が惜しいから作ったのに弱いと困るので質問をば。 -- 2014-03-09 (日) 00:07:28
    • 強さ的には、前者3つと、大してかわらないと思うけど、序盤の特徴違う、プライマリを色々試すといった感じで、個人的にはお勧めできる。使い勝手は個人の好みがあるので、今後のプレイ方針の良い指標になるんじゃないかな。 -- 2014-03-10 (月) 20:20:03
    • ダメな武器も作ってみるのも悪くないもんよ。全開拓するつもりならSOMAに行く前提で色々な武器育ててランク上げしないとだし。プラチナで買えばすぐだけど。Hindもいいけど個人的にはBurstonもなかなか。弓もいい。素材厚めしんどいけど、駄武器に色々触っといた方が最後に触る強武器の有難味が増すかも -- 2014-03-15 (土) 04:33:25
  • OGRIS撃ちまくってたら途中で弾がバラけるクラスター爆弾とか欲しくなってきた -- 2014-03-11 (火) 10:59:56
    • 自爆しまくりそうだなそれ -- 2014-03-11 (火) 11:13:14
      • ダメージ据え置きならいいんじゃないか?地球防衛軍のスプラッシュグレネードみたいな感じで -- 2014-03-11 (火) 18:14:47
    • EDF隊員「そんな君にこのかんしゃく玉をやろう」 -- 2014-03-13 (木) 00:39:50
      • こんなところにいたのかstorm1、5分後に再出撃だ -- 2014-03-14 (金) 20:15:01
    • ボダラン2で爆発属性のショットガン使ってたの思い出した。簡単に言うとペレットが全部ちっさいロケット弾 -- 2014-03-16 (日) 20:05:23
      • DRAKGOONの説明みたとき -- 2014-03-20 (木) 23:43:23
      • ミスった DRAKGOONの説明文だけだとそんな感じの武器だと思ってた -- 2014-03-20 (木) 23:47:22
  • 開拓進んで素材はどれでも手に入るようになったので、オススメプライマリ教えて下さい -- 2014-03-16 (日) 17:50:23
    • マスターランクは3ですがもう少しで4です -- 2014-03-16 (日) 18:13:47
    • rank6にしてsoma -- 2014-03-16 (日) 19:37:47
      • これに同意。セミオートでもいい人はラトロンプライム。それまではもし貰ってるならゴルゴンレイスでいいと思う、カタリストついてるし -- 2014-03-16 (日) 19:58:44
    • 目線違いすぎワロタ -- 2014-03-16 (日) 20:10:34
      • んだなー。ランク上げるための武器が無いから教えてくれって話なんだろうし、ラトプラは交換できるようになったからいいけど、voidだからそれこそ楽とはいえない。 ゴルゴンレイスと言える今が貴重だ。 -- 2014-03-16 (日) 23:35:00
    • 木主です。最近始めたばかりでイベント?なにそれ美味しいの?状態だったので設計図無いのですよ。どこみても高ランク武器だったりVOID武器だったのでどうすればいいんだ。って -- 2014-03-17 (月) 01:54:12
      • VOID武器がNGならランク6のSOMAまでオススメできるものがない。セカンダリのほうが強い時期だと思う -- 2014-03-17 (月) 10:50:31
      • BRATONで良いんじゃないの?SOMAが使えるようになったら切り替えてもいいし、BRATONが好きな人もいるし -- 2014-03-17 (月) 11:19:32
    • その辺りは持ってない奴武器をとりあえず作って見る時期だし見た目とかパッと見のスペックとかで作ればいいよ。あえて勧めるならちょいと癖は強いけどDRAKGOON。 -- 2014-03-17 (月) 11:22:51
    • 参考になりました。ありがとうございます -- 2014-03-17 (月) 12:56:10
    • 心配だから書いておくけど、somaやdrakgoonは扱う為に必須になるMODってのがあるが揃ってかね -- 2014-03-17 (月) 20:42:24
    • ラトロンでいいんでねが? 以前のラトプラと遜色ないスペックで扱いやすい。セミオートに触れるにも良いところだと思うし -- 2014-03-18 (火) 23:21:19
    • 強さでいえば、SOMAまでのプライマリより、マルチ挿したセカンダリの方が圧倒的に強いから、SOMA以外オススメできないんだよね。身も蓋も無い話だけど -- 2014-03-20 (木) 04:32:03
      • マルチが無い!といった場合でもクナイあたりに基本ダメージMODと属性MODある程度育成して刺すだけで中盤どうにかなりますからねぇ -- 2014-03-20 (木) 17:50:02
      • そのKUNAIにマルチ挿して惑星全部攻略したけど、あれは中盤imbaだったね。 -- 2014-03-20 (木) 22:29:46
    • VASTO(気に入ったらAKも) 5になったらMARELOKどうぞ -- 2014-03-22 (土) 05:06:47
    • SOMA以外だとGRAKATAがいい、クリティカル二種挿せればほかの武器よりマシ、感染付けれれば十分使える、でもSOMAの方がいい -- 2014-04-09 (水) 10:48:37
  • GORGON WRAITHの備考のところに入手に関する事書いてないので追加お願いします -- 2014-03-19 (水) 13:10:30
    • 何故気づいた自分がやらないのか -- 2014-03-21 (金) 17:00:12
      • ヘタにいじって他のが壊れるよりやりたいTENNOがやっていただければいいかなと -- 2014-03-22 (土) 16:06:55
  • PENTAとOGRISってどっちが強いんですか? -- 2014-03-21 (金) 14:39:52
    • 数字の上ではOGRISの威力が大きいんだから、OGRISの方が「強い」んじゃない? PENTAは威力低い替わりに連射効く、という訳でもないし。 自分はPENTAの方が扱いやすいからPENTA使ってるけど。 -- 2014-03-21 (金) 15:06:53
    • 近・中距離の機動力ではPENTA、遠距離からの一点集中砲火だとOGRIS。火力面だけでみればOGRISで、活躍出来る分野が多い点だとPENTA。どちらも高レベルで通用するので同じ位に強いが、片方だけしか所持してはいけないといわれれば、PENTAに軍配が上がる。 -- 2014-03-21 (金) 16:56:15
    • VAUBAN+OGRISは防衛とかソロですごくらくになるからOGRIS使ってる でも取り回しではやっぱりPEANTAが優勝 -- 2014-03-23 (日) 23:42:35
    • 扱いやすさの面でもOGRISだと思うオレみたいなのもいる、ペンタは飛距離が… -- 2014-05-19 (月) 01:20:49
  • 今PENTAとPHAGEのどっちにカタリスト付けようか迷ってるんだけどどこでも使いやすくて長く使っていけるのってどっち? -- 2014-03-31 (月) 23:26:49
    • PENTAは極性5個つければ十分だから、刺すならPHAGE -- 2014-03-31 (月) 23:37:57
    • 耐久ロングタイムor防衛用 のPENTAがどこでも使いやすいわけがない。 -- 2014-04-01 (火) 13:07:13
    • PENTA強化したら自爆するからPHAGE -- 2014-04-09 (水) 10:50:25
    • PENTAは自爆トリニティやらない限り 自爆あるから使い勝手は悪いよ。ただ、遺跡感染防衛みたいなところは使いやすい -- 2014-04-11 (金) 18:58:17
  • 誰だよ矢のハリツケ効果に意味が無いとか書いた奴は。ちゃんと調べてから書けよ。ハリツケ効果は進行方向に居る他の敵にヒットするぞ。 -- 2014-04-01 (火) 13:05:13
    • 「ヒット時に敵が死亡すると矢が刺さったまま吹き飛び、進行方向に別の敵が居ればヒットする。」 ちゃんと書いてあるじゃないですか。貼り付けというよりも吹き飛ばし効果ですけどね -- 2014-04-01 (火) 14:52:30
      • 書いてなかったから書き直したんだよ -- 2014-04-02 (水) 03:46:54
    • もうちょっとわかりやすく書きなおした -- 2014-04-02 (水) 04:36:14
    • 書いたヒトです。チャージ無しでも貫通あるんだと勘違いしていて最大チャージのみで検証した際、矢にくっついてくる死体そのものには特別な効果は無いという意味合いで書きました。チャージ無しでも即死した場合貫通するってわけですね。 -- 2014-04-02 (水) 06:01:36
    • 弓って思ったより複雑な仕組みしてるんだな -- 2014-04-03 (木) 08:50:47
  • Paris Primeでシールドランサーの盾にノーチャージで撃つと貫通しないんだが、物体貫通にチャージ関係あるんじゃね? -- 2014-04-02 (水) 03:48:41
    • フルチャージで貫通だったね。修正。 -- 2014-04-02 (水) 03:52:29
  • 未だにページのないATTICAェ… -- 2014-04-13 (日) 15:48:10
    • 凄く気になっているのでどなたか詳細宜しくお願いしますェ...  -- 2014-04-14 (月) 00:03:05
      • 性能はコーデックスに乗ってるよ -- 2014-04-14 (月) 00:39:31
      • しかし使ってみて分かるコレじゃない感フルオートで無駄に弾が落ちるボルトが飛んでくしかも弱いしかも連射遅いしかも脳波コントロールできる -- 2014-04-14 (月) 08:48:56
    • ただのランク上げ武器 -- 2014-04-14 (月) 10:25:34
    • 所詮ノーランク(たぶん)クラン武器よね… フォーマ使う価値があるかっていうとNOだけど、嫌いじゃないよ? -- 2014-04-14 (月) 15:26:34
    • これでフルオートならセミオートの武器もフルオートでいいって感じの遅さ -- 2014-04-17 (木) 21:06:40
  • ここに書いていいか迷いましたが、武器で玉みたいなのを発射し、そこにMOBを吸い集めるのを見たのですがコレって名前が分からず検索出来ません。回答お願いします。 -- 2014-04-20 (日) 12:05:15
    • 武器じゃなくてVAUBANのアビリティ「Vortex」じゃないかな -- 2014-04-20 (日) 12:17:36
      • 回答ありがとうございます。公式で見てきました。確かにコレっぽい(使用してた人もこんなウェア着てました) -- 2014-04-20 (日) 19:01:38
  • ファージとシナプス両方作って両方フォーマ刺したけど最終的にどっちが強くなるんだろ今は弾持ち殲滅範囲でファージの勝ちって感じ -- 2014-04-26 (土) 17:26:50
    • ふぇいじ -- 2014-04-27 (日) 02:59:11
  • HeavyCaliber最大ランクつけてもあまりぶれない武器って何がある? -- 2014-04-29 (火) 06:29:13
    • Bolter系はぶれが少ないとかボルプラ関連で見たような…持ってないし聞きかじりだけど -- 2014-04-29 (火) 12:37:29
      • やっぱりボルプラのページに書いてあったわ。詳細はそっちのコメントの過去ログに詳しくあるんじゃないかな -- 2014-04-29 (火) 12:40:23
  • クラン武器とかボイド武器とか英語でコミュニケーション取る能力がない人間に手の届かない武器が多すぎるぜ‥ -- 2014-05-10 (土) 18:01:04
    • 日本人クランもあるし日本語でトレードできるし、何ならソロでも全部取れるのにどうしたらその結論になるのか -- 2014-05-11 (日) 00:33:46
    • クラン武器はクランメンバー数が少なければ材料減るからちょっと頑張ればすぐ揃うよ。ボイドはトレードか、リクルートで人を募るか、クラン武器入手も兼ねて日本人クランに入ってみるかじゃないかな? -- 2014-05-14 (水) 01:50:25
    • せめてランク6までがんばれよ -- 2014-05-15 (木) 22:21:04
    • 三人のクランでやってるが、案外揃うぞ -- 2014-05-19 (月) 19:57:35
    • FORMA集めるのめんどくさい位でソロクランでもサクサク開発できるで -- 2014-06-21 (土) 11:04:07
  • スナイパーライフル強化するみたいだけど面白のきたらいいな。ステルスボーナスみたいなのとか。 -- 2014-05-21 (水) 02:18:46
    • インビジスナが流行るな -- 2014-05-21 (水) 18:19:52
      • 残念な武器でインビジスナするくらいならインビジ格でおkですので… -- 2014-05-21 (水) 19:01:20
    • 高倍率スコープをこっちでON/OFFできるようになるといいんだけどな~ -- 2014-05-23 (金) 01:49:57
  • 弾持ちが良く使い易さがいい武器ありますかのぅ~? -- 2014-05-22 (木) 23:19:08
    • よく話題に上がるのはLATRON PRIMEあとは新武器のSYBRAISも悪くないとは思う -- 2014-05-22 (木) 23:41:47
    • SYBARISはマガジンが小さすぎて… 個人的にはHINDおすすめ -- 2014-05-24 (土) 20:35:24
    • バーストタイプの銃は本来そういう目的を持って作られたって話だがこのゲームでもバーストタイプはけっこう銃弾の節約になるね。一回発射でまとまったダメージ与えられる、近距離でばら撒いてもいいし遠くも狙いやすい、バープラとかは精度も火力も状態異常も程よくまとまってるからオススメできる。 -- 2014-05-24 (土) 21:30:34
  • 弓で吹き飛んだ死体には特にダメージ判定ないのか。斜めに死体が飛んでダメージ出た気がしたけど、完全に気のせいだったのね -- 2014-05-24 (土) 19:21:13
    • 貫通した矢が当たったんやね -- 2014-05-24 (土) 20:30:47
      • パイプ状の部屋で、変な跳ね返り方した死体に当たって死んだ気がしたんですよね。以前は死体にダメージあったので、てっきりそれかと思い込んでました。矢が貫通するようになってから変わったのかなあ -- 2014-05-24 (土) 20:39:20
  • スナ系統がボルプラに完全に食われてるのが痛いな。強化っていっても万は出せないと2200を連射するボルプラには勝てん -- 2014-05-28 (水) 12:45:18
    • それかスナだけアーマー無視をつけるかだな -- 2014-05-28 (水) 12:46:22
    • 良いbuffが来てくれるといいね -- 2014-05-29 (木) 23:12:51
    • スナ好きだからいろいろ楽しみにはしてる -- 2014-05-30 (金) 01:11:17
    • よかったらMOB構成おしえてくれ・・・俺のボルプラだいたいの威力系MOD挿してるけど500ちょいだぞ・・・ -- 2014-06-06 (金) 01:43:39
      • 敵によって相性はあるけど腐食と爆発とかにしてるんじゃ・・・?何でもかんでもMOD詰め込めばいいと思ってる人多いみたいだし -- 2014-06-07 (土) 16:57:40
      • ヘビキャリも入れたらいいんじゃない -- 2014-06-08 (日) 04:59:52
  • とにかく火力が強い武器って何がありますか? -- 2014-06-07 (土) 16:54:28
    • ボルプラ -- 2014-06-08 (日) 04:56:41
    • AMPREX使え、ただしフォーマ4つ差すまで文句受け付けない -- 2014-06-08 (日) 05:02:03
    • とにかく火力ならOGRISじゃないのか約15000ダメージが複数に当たる。 -- 2014-06-23 (月) 00:46:50
  • クリ特化系武器でダメージ重視のビルドで、セレマルチヘビカリクリ2種は固定だとして、残り3枠に属性3種入れた方がいいのか、属性2種にハマショ入れた方がいいのか未だに悩む (^^; -- 2014-06-09 (月) 22:40:56
    • ハンマーショットはクリティカル100%超えるなら入れても良いんじゃない?武器にもよるけどヘッドショット狙える武器にヘビーカリバーはDPS下がることもあるから気をつけてね -- 2014-06-09 (月) 22:50:40
    • 相手によるが大抵の場合複合属性1個だけだと対応しきれない敵が何かしら混じるし、100%超えるタイプじゃなければDPSも下がる。シミュレーターサイトとにらめっこしながら決めれ -- 2014-06-09 (月) 22:59:39
    • いっそのことヘビカリ抜いてクリディでも入れてみようぜ。武器によるけど -- 2014-06-10 (火) 00:29:03
    • 返信アリシャス!ちなみに武器はSynapseで考えてました、シュミレーターサイトは単発の威力で見てクリHSも考えたらSynapseが一番強いんじゃないかなーと思ってフォーマ6個刺した所です、MOD構成も参考になりました -- 2014-06-10 (火) 02:21:08
      • シナプスに浜省は確実にいらん -- 2014-06-10 (火) 08:00:15
  • IGNISかPHAGEにカタリスト刺そうと思うんだけどどっちのがいいのかね? -- 2014-07-02 (水) 00:47:29
    • 一概にどっちが強いとも言えんけど、レベル40くらいまでの敵を半分脳死状態でなぎ払いたいならIGNIS。IGNISよりはしっかり狙っていく必要があるけど、もう少し上のレベル帯まで頑張りたいならPhageかな。 -- 2014-07-02 (水) 10:36:28
    • PHAGEは収束ヘッドショットでLv100のヘビーもさくっと溶かすし弾持ち良いけど、拡散時の火力はホント低いから、もろ長時間耐久向けの武器で出番は少ないかも。 -- 2014-07-05 (土) 09:38:24
  • もっとも成長の伸びしろがある武器ってなんですか? -- 2014-07-11 (金) 20:17:27
    • 育てて面白い、ってことならDualCESTRAじゃね?セカンダリで悪いけど。プライマリだとIGNISとか? -- 2014-07-12 (土) 00:51:29
    • 伸びしろ=クリティカル性能 と考えていいよ。よく言われるのがGRAKATA?とかAMPREX?とか。数値的にはSOMA?もだけど、最初から優秀だから体感的には伸びしろは短いかも。 -- 2014-07-12 (土) 05:10:18
  • 廃強化する上でラトプラ、ボルプラ、SOMA、GRAKATAで迷ってるんですが、T4S60分程度ではどれが使いやすいですか?現状廃強化している武器はAMPREXとPENTAで、どちらも癖があるので3本目はいわゆる普通のライフルで強いものを作ろうと思ってます。フォーマは6つくらい挿す予定です。 -- 2014-07-16 (水) 16:01:57
    • しっかりヘッショできるならソーマ、ラトプラ、何も考えずばらまいて俺つえぇwwってしたいならボルプラ、俺はキルしなくてもいい味方に任せる状態異常ばらまくぜ!ってんならガラクタ。主の程度がわかんないから何とも言えないけど、一般的に迎合されるのはラトプラだと思うよ。 -- 2014-07-17 (木) 00:12:23
      • ボルプラとラトプラって限界レベル一緒くらいですか?ボルプラが状態異常もクリティカルも低いのでそこだけ心配してます。 -- 2014-07-17 (木) 11:02:03
      • いや高レベになるとボルプラはラトプラには遠く及ばなくなる、でも状態異常は特化すればボルプラもけっこう出るよ。連射力で強引に出す感じだけど -- 2014-07-17 (木) 12:25:57
    • T4S60分目安ならラトプラだけが頭ひとつ抜けて使いやすく、他のフルオートは弾切れで限界が来る。強いて言えばガラクタは状態異常とクリで活路は見いだせるがギア必須。 -- 2014-07-17 (木) 12:24:22
    • AMPREX常用してるので弾薬ギアは100個単位で持ってます。でもレス見てみるとラトプラが安定しそうですね。ありがとうございました。 -- 2014-07-17 (木) 17:23:41
  • 別のページ見て感化されて勢いで作ってしまった・・想像以上に育成がしんどいな・・・質問なんですがランク30になったらフォーマさそうと思ってるんですが、まずどの極性からさせば育成がはかどるでしょうか? -- 2014-07-18 (金) 18:37:06
    • あと、Pハゲも作ろうと思ってるんですが火力でいえばどっちのほうが高いでしょう?教えていただけませんか・・? -- 2014-07-18 (金) 18:37:57
    • まず何の武器の話をしてんだよwww書き込む場所間違ってんじゃね?まぁ基本どの武器もフォーマはv極性(マルチ、基礎ダメ)からさしてくといいよ。 -- 2014-07-18 (金) 18:41:44
    • ほんとだwwwAMPREXのページに書き込んだつもりが・・・wすいません、そちらに投稿しなおします、ご迷惑おかけしましたwww -- 2014-07-18 (金) 18:45:00
  • 最近始めたばかりでSOMAってやつまでの繋ぎはどの武器がいいですかね?ランクは3でBRATONを30まで上げたので他のも使いたくなりました。本当に始めたばかりでカタリスト?やフォーマ?もありません。やっぱり -- 2014-07-27 (日) 23:03:12
  • BOLTORはいい感じだったよ、初めの頃は。弾速考慮して撃てばきちんとあたるし。ただ中距離より近くで撃たないと当たらない。後、新しい武器結構作らないとランク伸びないよ -- 2014-07-27 (日) 23:33:50
    • 枝つなぎ忘れたorz -- 2014-07-27 (日) 23:34:52
    • そうなんですか。だったら使わなくなったやつとかはどんどん売っちゃう感じですか?作ってみようと思います -- 2014-07-27 (日) 23:45:36
      • ランク6まで続けるつもりなら、売却はちょっと待って枠代くらいは課金を検討してみてもいいと思うよ。 -- 2014-07-28 (月) 00:05:25
      • ということは、やっぱり色々なのを持っていた方がいいということですか? -- 2014-07-28 (月) 00:14:59
      • 使いそうにない武器は売っておk。というよりもそうしないと枠がいくらあっても足りん -- 2014-07-28 (月) 07:39:16
      • 横からアレだけど参考までに俺の場合は「武器買う>30まであげる>いらないなら売る、いるならキープ」こんな感じでプレイしてるけど、武器枠50くらいになったわ -- 2014-07-28 (月) 16:36:22
      • 50もですか!!課金必須ですね、、、あとここでする質問ではないかもしれませんが場所がわからなかったのでここで聞かせてもらいます、最近色々作ったり合成したりでお金がなくなってきたんですが、オススメの金策などはありますか?また、このような質問はどこでするのが正しいのでしょうか? -- 2014-07-28 (月) 20:04:16
      • そこそこ長くやってると、武器コレクション欲が芽生えるから、昔売った武器を作り直したりするんだよな。性能リメイクされたり、ゲームの仕様変更で化けたりする武器もあるし。 -- 2014-07-28 (月) 20:44:25
      • OBERONの設計図があるなら、それを売ると良い。短いミッションを繰り返すのは効率が悪いと思う。OBERONの設計図を求めてエクシマスを狩りに耐久に行くのはアリかなぁ。つかえるプライマリかついでセカンダリ・近接を育成しつつ地道に稼ぐ。クリアできそうなアラートは見逃さず、執着せず。そんな感じでいいかなぁ? -- 2014-07-29 (火) 19:23:37
      • ランクアップに必要なのは武器とかの経験値だったんですか、今までミッションで経験値入ってると思ってました。報酬の高いDS防衛とかを5wで切り上げるのを繰り返すのって効率悪いですよね?最後の方のミッション報酬っていくらぐらいになるんですか? -- 2014-07-29 (火) 20:24:19
      • 奥の惑星では2千・3千程度で正直お話にならないほど効率悪い。なにより敵が育成武器でどうにかなるレベルじゃない。エクシマスも設計図のドロップ率そんなに高くない。クレジットの消費を抑えつつ周回を何度もしなければならない。 -- 2014-07-31 (木) 03:27:28
      • 序盤も序盤だったら金星のボスをひたすら周回するのが一番楽かな? あいつ足元で近接振ってればそのうち死ぬし もうちょっと奥まで行けるならやっぱりDS防衛かな エリスとか冥王星まで行けば防衛ポッドに向かって無心で爆発系を打ち込んでるだけで20000Crくらいは安定するし -- 2014-07-31 (木) 13:28:21
      • 質問主はランク3だぞ・・・まだDSDなんかでの金策対策なんて教えるべきじゃないと思う、まだ作業ゲーに連れ込む必要はない、それが一番効率的だけどさ・・・地道にボス倒して報酬品売っ払ったり惑星開拓していったりすればいいよ、気付いたら100000クレジットくらいにはなってる。ほしいもののために努力するってのも大事。 -- 2014-07-31 (木) 13:40:41
      • 以前DSD連れて行ってもらった時に爆発のやつ(PENTA?)でひたすら駆除しているの見てすごい憧れましたwwなのでとりあえずランク6までは絶対にやろうと思います -- 2014-07-31 (木) 14:37:06
      • あとヴォーバン?のフレームも見かけて欲しいんですが、アラートミッションとかやったことないんですけどどんなに感じなんですか?ここでする質問じゃないのはすいません。 -- 2014-07-31 (木) 14:40:36
      • 内容は普通のミッションと同じだけど敵のレベルが高いことが多い。報酬は普通より多めのクレジット、それに何か付いてくることもある。レベルをよく見てクリアできそうなら受けた方がいい。VAUBANのパーツのアラートは滅多に来ない。長いことやってても全部揃わない位 -- 2014-07-31 (木) 14:53:21
      • そうなんですか、、、その方はすごい人だったんですね。BOLTOR作りました!気に入りました! -- 2014-07-31 (木) 17:55:37
      • 気に入ってもらえて何よりです (^^) -- 2014-07-31 (木) 18:42:07
  • これもここではないと思うんですがNYXとヴォーバンとノヴァ、防衛などに一番貢献できるのはどれですか?初課金で買おうと思って。いたら嬉しいとかでもいいです -- 2014-07-31 (木) 21:48:44
    • 場所違うと思うなら、今度からはちゃんとフレームのページで質問してね。VAUBANは感染体向けかな、爆発系持って集客してからぶっぱなせば楽チン、でも通常ミッションには余り向かない。NOVAは4番があるから育成中の武器持っていても、レベル帯間違えなければかなり楽チン、ただしエネルギー対策はしっかり取ること。NYXは戦場をコントロールする快感を味わえるフレームだけど、パワーに癖があるから、特性を理解して使うこと。どこに持っていってもそれなりに使えるのはNOVAな気がするけど、個人的にはNYXを推したい。よく倒れるフレームではあるけど、CCの真骨頂だと言わんばかりのパワーは楽しい。あと注意点としては、三人ともソロには不向きだから、育てる段階では野良とかで頑張った方が致死率下がって良いですよ、と1年半やってきた者の意見ですが参考にしてみて下さいな。 -- 2014-08-03 (日) 22:06:07
      • NYXにしました!ご迷惑をかけて申し訳ありません -- 2014-08-05 (火) 09:23:34
  • 一番思考放棄してバリバリできるフルオートってどれだろう。速度高いGRAKATAか普通に強いSOMAなのかね? -- 2014-07-31 (木) 22:25:21
    • ボルプラが一番最適だと思う。T4S40分ぐらいまでは頭狙わなくてもすぐ倒せるしね。SOMAはフォーマ3つぐらい刺したけど、頭を狙わないとキツイ。まだフォーマの数が足りてないだけかもしれないが・・・。 -- 2014-07-31 (木) 23:42:35
      • 確かに弱点狙わずに済むのはボルプラやね。SOMAはどてっ腹じゃ弾がもたない。DEさんSOMA Primeおなしゃす -- 2014-08-01 (金) 01:47:07
  • そろそろ照射系の武器が増えてきたので作ろうと思うのですが、おすすめの照射系の武器を教えてくれませんか? -- 2014-08-01 (金) 17:14:43
    • 雑魚なぎ払うならIGNIS、大器晩成型だけどすげー強いのはAMPREX、ワンテンポ遅くてちょっと使い方特殊だけど慣れれば楽しいのはPhageって感じかな。せっかくだから新武器のQuanta使うのもアリだと思うよ -- 2014-08-01 (金) 17:19:25
      • 質問に答えていただきありがとうございます。諸事情でフォーマはあまり使いたくは無いので、Quantaから始めてみます。 -- 2014-08-01 (金) 18:07:23
      • QUANTAは生産段階でもフォーマを使う可能性が極めて高そうなんだが -- 2014-08-01 (金) 18:29:34
      • って、よく考えたら他もAMPREX以外全部フォーマ使ってたわw -- 2014-08-01 (金) 18:31:48
      • 質問者です。フォーマ使ってました(白眼)ただ、AMPREXは育成が大変そう&フォーマが大量に必要だと判断しましたので、QUANTAにしました。 -- 2014-08-01 (金) 23:06:33
  • 状態異常特化の強みってなんでしょうか? クリ特化は単純なダメージupということがわかるんですが、状態異常特化って腐食とかを重ねるだけでそんなに強くなるもんなんでしょうか? 腐食以外に状態異常特化が活かせる状態異常ってありますか? -- 2014-08-03 (日) 15:46:54
    • 腐食はVoid行く時のヘビガン対策としてヘビガン相手にアーマー値減少に加えダメージ+75%と相性もいいから推す人が多いだけ。ダメージやキルに期待しないなら放射線なんかを異常特化させたらNYXのカオスを連発させる武器になるよ。 -- 2014-08-03 (日) 15:59:16
      • なるほど支援武器になるということですね -- 2014-08-03 (日) 16:41:17
    • 質問の意味がよくわからないけど、↑の人が答えてくれてる通り。異常確率100%近くで爆発とかつけたら当たれば敵が倒れる一方的なワンサイドゲームも可能、それでキルできるかどうかは別として。 -- 2014-08-03 (日) 16:13:40
  • リーダーボード見てて思うんだけど、T4S3時間越えてる人らは何装備してるんだ・・・?あたしゃ50分でもヒーヒー言うのに。これ使えばまだ可能性が!!ってプライマリの(セカンダリでも・・場所違うけど)オススメ教えてくれませんか? -- 2014-08-05 (火) 15:30:48
    • もうそこまでいくと装備だけの問題じゃないとおもう。いっかいだけ90分くらいやったけど、編成と装備、プレイ方針が合致しないと60分で大体ご帰宅っすよ -- 2014-08-05 (火) 16:57:41
    • そこまで行くと武器じゃ無理だと思う。コローシヴでアーマーゼロにして、シルポラマグか座禅、カオスあたりでやってるんじゃないかな -- 2014-08-05 (火) 17:28:40
    • 一方的にハメ続ければ理論上はどこまでも行けますからね。敵の湧きや生命維持システム関連の運は絡みますけど。レアコアたくさんうらやましい・・・・ -- 2014-08-05 (火) 17:49:08
    • 凄いなプロTENNOは。チーム編成ってどうなるの?アイテム掘りと酸素カプセル生み出し役:ネクロス、ダウン時の回復役:ヴァル、座禅:NYXって感じ?後一人は火力要因でイカ?それとも緊急時の脱出要因でロキ? -- 2014-08-09 (土) 01:24:57
      • ここに書くべきことじゃないけど、ヴァルいらない。ヴォルト・ロキ・ヴォーバン(ニュクス)・ネクロスが手堅い。これで110mまではいけたけど、もっと上を目指すならどういう構成がいいんだろうね。 -- 2014-08-09 (土) 17:03:27
      • ディザLOKI、モレキュNOVA、ボルテボバ、Pハゲ分身ミラージュいいぞ。後半重くて落ちる可能性あるからハイスペック前提になるけども…。 -- 2014-09-05 (金) 13:49:21
  • 昔のDRAKGOONやDETRONは命中精度1000%とか普通に出てましたが、今マルチMOD込で100%以上出せる武器はありますか? -- 2014-08-06 (水) 16:48:55
  • ランク5なんですけど何かオススメのプライマリはありますか?クラン武器とかでも大丈夫です -- 2014-08-07 (木) 22:24:42
    • ランク5じゃMODも揃ってないだろうし、手軽に強いボルタープライムはいかが?非売品だけどね...近頃じゃ手軽に揃えれるようになったラトロンプライムとか。売ってるものでいえば高レベル相手でも通用するアンプレックスとか?カタリスト・フォーマもかなりいるしMODが揃ってこそ真価発揮する要求の高いタイプだけどね。 -- 2014-08-07 (木) 22:45:30
    • まずはSYBARISのページを見てみよう。心の奥底から燃え上がるような感情が湧いてくれば君にピッタリの武器だ -- 2014-08-07 (木) 22:50:23
      • 見た感じバーストで高威力とかロマンがあってそそられます!! -- 2014-08-08 (金) 00:49:28
  • ショットガンで高レベル狙う時って「Vicious Spread」って必須ですか?また、つけるならやはりMAXですか?ショットガン愛好家の方々返答よろしくです!(ショットガンで高レベル目指すなってことは言わないでください) -- 2014-08-09 (土) 16:45:33
    • 基礎火力上げれるから入れた方がいいと思うよ。集弾率悪くなるらしい(そんな狙撃する武器種でもないけど)のと距離減衰があるから、火力は重要 -- 2014-08-10 (日) 22:55:51
    • 自分もSG持ち出すことあるけどつけてるよ。でもハッキリ言って高レベル目指すな。高レベルって定義がよくわからないけど、T4Sなら40m程度が限界。 -- 2014-08-10 (日) 23:30:52
    • 攻撃力増加系のMODは必須といってもいいぞ。特にショットガンは低レベル雑魚の面制圧用じゃなければ接射運用が多いだろうし、ジャンプして敵の頭部に全弾叩き込んでやれ -- 2014-08-12 (火) 10:39:43
    • 皆さん返答ありがとうございました! -- 2014-08-12 (火) 20:30:37
  • 爆発物の使用弾薬がスナイパーになる予定の模様 -- 2014-08-12 (火) 20:17:24
    • え、予備弾倉20じゃなかったっけ -- 2014-08-13 (水) 10:26:12
      • 猛反発で変更の内容が変わった模様。詳細はもう、実際に来るのを待つのがよさげ -- 2014-08-13 (水) 10:38:39
    • • Ogris • Torid • Penta - Ammo capacity reduced from 540 to 20. 極端だなおい -- 2014-08-14 (木) 08:48:39
      • それに加えて、ライフル弾よりも回復数が少なく、ドロップ率も低いスナイパー弾に変更されてる -- 2014-08-14 (木) 08:55:58
      • 罪無きトリッド先輩が爆発に巻き込まれて死んだ -- 2014-08-14 (木) 13:11:08
      • スナイパー弾MOD付けられないのね…そりゃないよ -- 2014-08-15 (金) 13:39:35
      • そもそもスナイパー「弾」MODなんて物は存在しない。スナイパー「ライフル」MODなら存在するけどな。 つまり、砂弾使うってだけで砂じゃねぇんだから使えなくて当然ってこった -- 2014-08-15 (金) 14:52:28
    • もうここまでやるならターシャリ実装して、手榴弾かランチャーかで選択できるようにして欲しい -- 2014-08-15 (金) 15:10:27
      • クナイみたいにロケット弾投げればすべて解決 -- 2014-08-17 (日) 09:03:20
  • シバリスかラトプラかボルプラかイグリスのどれか一つをMODのガチ組みするならどれがいいでしょうか? -- 2014-08-17 (日) 13:29:35
    • 追記:途中送信すいません そもそも銃の種類が違うので何言ってんだこいつかもしれないですが 一つもちゃんとした武器を作っていないので一つぐらい作っておきたいなと思ってます お願いします -- 2014-08-17 (日) 13:33:29
    • イグリス→イグニスな 汎用的に使えるのはボルプラ。タワー耐久で60m以上目指したいならラトプラ。シバリス・イグニスは別にいらないんじゃない?まだガチ武器持ってないんだったら、とりあえずはボルプラにフォーマ4つ5つつけてから、他のバリエーション広げていけばいいと思うよ。 -- 2014-08-17 (日) 13:43:37
      • 早い返信ありがとうございます めちゃくちゃ参考になりました まず言われた通りボルプラを作ってフォーマ刺しまでやってみようと思います -- 2014-08-17 (日) 14:59:00
      • まて、早まるな!ティグリスかもしれんぞ! -- 2014-09-09 (火) 13:26:50
  • 何かブラックホールみたいな敵を吸い込んでいく、めちゃめちゃ強い武器?使ってる人いたんですがあれは何ですか? -- 2014-09-04 (木) 18:12:34
    • VAUBANのVortexっていうパワーのことです。2014-09-04 (木) 18:29:41
      • ありがとうございます! -- 2014-09-04 (木) 19:06:57
  • ラトプラでクリティカルを考慮する奴www -- 2014-09-09 (火) 14:44:44
    • NOVAページの人かな…?流石にそれじゃ何が主張したいのかわからないが… -- 2014-09-09 (火) 14:49:11
      • 見てきた。知能レベルチャージャー未満の俺が分析した所、「クリティカル率37.5%のセミオート武器がクリ武器を語るな、ましてクリティカル前提のDPSを提示してラトプラは○○より強いとか、ふざけるなムッキー」 -- 2014-09-09 (火) 17:09:46
      • と言いたい模様。尚、該当のツリーではHSクリと無縁のアンチマタードロップを絡めたvoid耐久攻略について語っていたらしいが、COされた部分では既に武器の性能しか語っていない様子。以上通信終わり -- 2014-09-09 (火) 17:12:53
      • ラトプラってボルブラと並んで最強の一角とされてるのになんであんなに噛み付いてきたんだろうな。しかも計算すりゃクリ率37.5%で計算してるの分かるのにクリ100%ならQUANTAでも3万いくわ!とか… -- 2014-09-09 (火) 17:15:05
      • 最近、ラトプラって威力こんなもの?ってコメントがチラホラあったからな。WRAITH版も実装されて本当に強いのこの武器って感じじゃないのかな -- 2014-09-09 (火) 17:27:52
      • 比較画像も拾ってきたよhttp://i.imgur.com/0A72cIt.jpg何でこれでQUANTAが強いと良い切れるんだろうかね… -- 2014-09-09 (火) 17:37:21
      • 普通に強武器だと俺は思うけどなぁ。QUANTAの良さって弾持ちが非常に良くて火力も悪くはない所だし。NOVAの2番には相性が悪いと思うけどね -- 2014-09-09 (火) 17:50:44
      • ボルプラてこんな強くなるのか。 -- 2014-09-14 (日) 02:17:52
      • NOVAのDROPにはMARELOKかDREADかボルプラに限る -- 2014-09-27 (土) 10:59:01
      • そもそもラトプラの利点は単発の威力がずば抜けて高いことじゃないの、威力だけならボルプラでいいんだよ、問題なのは弾もち。 -- 2014-10-13 (月) 10:46:05
  • AMPが7.5x20=150、QUANTAが220x1=220、(‥省略)どちらも状態異常は1回/s?発射速度が高いと何が -- 2014-09-11 (木) 23:07:11
    • ミスった)有利になるのかわからん・・・ -- 2014-09-11 (木) 23:07:49
    • AMPREXはクリティカルがMODを2種で確率125%になって確定で4.4倍になる(HSを決めればさらに4倍で17.6倍)、QUANTAが代わりに速度MODを2種付けても1.9倍まで(HSを決めてもクリ低くてボーナスは2倍超程度)。AMPREXは範囲攻撃でその範囲攻撃に巻き込まれた相手にも状態異常を巻き散らかすがQUANTAはセカンダリファイアを使わないと単体にしか攻撃できない。使い勝手が全然違う武器を何故比較するのか。 -- 2014-09-12 (金) 00:10:16
      • そーいやQUANTAのセカンダリファイアって少し前のアプデでマルチでの干渉で即爆破は修正されたがマルtが発動するとキューブが全然飛ばなくなってたな、あれって今どうなったのやらw -- 2014-09-12 (金) 00:35:07
      • それってクリ率が高いからであって弾薬消費とは関係なくね?って思ったので。AMPが強いのはわかる。 -- 2014-09-12 (金) 19:14:03
    • 木主はAMPREXとかを使ったことないんじゃないかなぁ。ホールド系は発射速度を上げればダメージUP、状態異常には影響ないよ -- 2014-09-12 (金) 00:49:49
      • ダメージ上がるってことはAMPの場合20発当たってるのが加速するってことだよね?なぜ状態異常は固定レートなのか、ってことを言いたかった -- 2014-09-12 (金) 19:21:28
      • ↑そりゃ状態異常がうpされてないから。ダメージうpも別に単体であがってる訳じゃないよ -- 2014-09-16 (火) 09:32:07
      • 表記では上がってないけど異常率も発射速度ともに上がってる気がする。体感で申し訳ないけど。1秒間の状態異常って書いてあるけど、実際は弾一発ごとに発生率が設定してあるのではないかと予測してみる。 -- 2014-09-16 (火) 19:09:28
      • ダメージPOPごとに状態異常の判定が出る。発射速度あげるとダメージPOPの間隔が若干短くなる、つまり -- 2014-09-17 (水) 14:20:29
      • 素で1秒、MODで短縮可能。とみていいのかな -- 2014-09-20 (土) 13:26:13
      • 現段階では「要検証」止まりかと -- 2014-09-20 (土) 16:20:53
      • 少なくとも状態異常100%達成できるGLAXIONでは、ダメージPOP間隔(素で1秒)が発射速度を上げる事で短縮可能。そして、そのダメージPOP毎に状態異常が発生している様子。 -- 2014-09-21 (日) 10:56:06
      • ダメージPOPの間隔は最初が0.1秒、2回目以降が0.33秒後やで。 -- 2014-09-22 (月) 16:27:51
      • そういえば照射系ってタップ撃ちしたら状態異常が発生しやすくなるって聞いたけど、↑で言う最初が0.1秒でそれ以降が0.33秒だから連打で0.1秒間隔でダメージ出すからなのかな? -- 2014-09-24 (水) 15:32:30
      • そういうこっちゃ -- 2014-09-24 (水) 16:40:01
  • 照射系武器のミッション中のダメージ表記のされ方がよく分からん。RANK0のAMPREXを電気が100%の部位に1秒間照射して、クリティカルが1回も出なければ「白文字で150」が表示されるのは分かる。同じ条件で、10回クリティカルが出たら、「白文字で75」と「黄文字で150」が別々に表示? -- 2014-09-22 (月) 16:12:49
  • 開拓用、T4D用でそろえるべきプライマリはBoar primeとLatron Primeでok? -- 2014-09-25 (木) 21:04:15
    • BOAR Pなんてマスタリ上げ以外では別に要らん -- 2014-09-25 (木) 21:37:35
    • BOLTOR PRIMEの間違いかな。まぁ開拓ならBOAR PRIMEでもいいんじゃないかな -- 2014-09-25 (木) 21:50:36
      • あくまでも「それでもいい」であって「それいい」じゃないとこがポイントだね -- 2014-09-26 (金) 09:07:28
      • ボアプラ楽しいやん!一瞬でアーマー0やで! -- 2014-09-26 (金) 09:55:27
      • ここは必要不必要~有利不利といったレベルでの話なんで、楽しいとかそういう的外れな擁護は不要だよ -- 2014-09-26 (金) 10:40:23
      • 開拓レベルならきちんと育てれば何でもいい件。使ってて楽しいなら尚更ええやん。そういう何の意味もないコメントの方が不要だわ -- 2014-09-26 (金) 11:11:28
      • ならそもそも↑3からのやり取り全てが不要ってこったな -- 2014-09-26 (金) 12:13:32
      • 「T4Dの武器」はラトプラ>アンプレ>ボルプラ  「通常MAPで楽々」はアンプレ>>ボルプラ>>壁>>ラトプラ  ただ別にT4D30wでよくねって考えならラトプラは必要ない。 「まだ開拓中で開拓するのにオススメ」についてはおすすめMOD・武器?を参照。 -- 2014-09-26 (金) 12:59:43
      • BOAR Pは状態異常がバグっててmodで状態異常値100%以上にすると散弾全てで状態異常が100%発生する。楽しいとかそういう次元じゃなく現状ぶっちぎりの最強武器。感染つけときゃどれだけ高レベルの敵でも瞬殺だからな -- 2014-09-30 (火) 11:02:01
      • やめろあんまボアプラ持ち上げんな、騒ぐとnerfまでが早くなるだろ -- 2014-09-30 (火) 11:30:12
      • これに関してはnerfじゃなくbug fixだからさっさと直すべき。仮に今後これを仕様にするなら他の武器に関しても100%以上に上げたら全弾確定で発生するようにすべきだし。都合の良いbugだけ残せなんて事言ってたら今まで以上にbugだらけの糞ゲーまっしぐら -- 2014-09-30 (火) 11:43:51
      • ↑3 バグ利用のクズ乙。後、感染の仕様理解してないアフォ乙。感染自体では元の半分までしか減らせねぇのは常識中の常識。半分まで減らせたところでそこから先、満足にダメが通らなきゃ瞬殺なんて不可能だっつーの -- 2014-09-30 (火) 14:36:44
      • バグ利用も何もイベmod3種積んだら勝手になるんだよなぁ。それとも不可抗力なバグすらそれ自体を使わない事で回避しろって言いたいのかな?そうなると武器もフレームもかなり使えないのが出てくるんだけどそれは・・・ -- 2014-09-30 (火) 18:29:12
      • 全武器全フレームもそれぞれ片手で数えられる程度の数しか「使える」のが無いってのが本来の設定。 無論それはDEが修正すべきことだが手をつける気配は無い。 ボアプラの100%は「1クリックで発生する確率」であって「散弾全てが100%発生」ではない(のが、バグで100%になってる) ボアプラの救済は欲しいところなんだけどな……。 -- 2014-09-30 (火) 19:53:36
      • どう考えてもこれは仕様でしょ。ショットガンの状態異常表記は100%にしてもしなくてもペレット単位で状態異常が発生する仕様だし、初期値40%ってのが高すぎるだけ。1クリックあたりの状態異常発生率に仕様変更するか、状態異常率を下げる方向でnerfするしかない。感染の仕様はup12で変更されてるから今は瞬殺無理だよ。50%までしか減らせない。てか今でも他の武器でも100%以上に上げたら確定で状態異常でるでしょ。TYSYSとかGLaxionとか使ってみなよ。Glaxionこそ状態異常率/sなんて表記しときなからタップ撃ち0.1秒で異常確定するぜ? -- 2014-09-30 (火) 20:53:54
      • ↑まるきり何もわかってない大馬鹿乙。大馬鹿のお前でも分かるように例えるとだな・・・表記50%でペレット10の場合、ペレット1つあたりの異常率は5%。にも拘らず異常率を倍増させて表記100%にすると、ペレット1つあたりは10%になるのが正常なはずなのに、なぜか1つあたりでも100%のままになってしまうんだよ。こんなことはこの話に口を出すなら知ってて当然知らないなら一生黙ってろカスと罵られても反論できないレベルの前提知識 -- 2014-09-30 (火) 21:37:20
      • バグでもなんでも修正くるまで使ってりゃあいいんだよ、別にアイテム量産とか悪いことしてるわけじゃないんだからさ・・・ -- 2014-09-30 (火) 21:40:38
      • ano ペレット1個ずつ40%じゃないのよ? それだとMK1-STRUNですら1回撃ったら1~2回確実に状態発生するぞ?買って確かめてみろ。 ……まぁペレット毎だろうがSG死んでるんだが。 ホールド系の仕様は変更ありすぎてもうわからん、1秒毎とか言いながら「0.1秒のワンクリック時」の状態異常で表示してるのかSGバグと一緒なのか……。 -- 2014-09-30 (火) 21:45:51
      • ホールド系は単純に1発毎にすると表記上しょぼすぎて売れないから盛ってるだけだろう。タウリン1000mg配合と同じやね、それ1gやんって事。GLAXIONだと発射速度秒間20だから0.1sで2発、100%まで上げてるなら2発で10%。0.1sの照射でも10%の確率で出るってだけ。 -- 2014-09-30 (火) 22:51:43
      • ↑お前Glaxionのproc100%で使ったことないだろ。照射系も100%まであげると1タップで確定状態異常だぞ。 -- 2014-09-30 (火) 22:57:07
      • GLAXIONは100%で0.1sでも確定になるんだよね……やっぱ100%突破でおかしくなるんかなー? -- 2014-09-30 (火) 22:59:25
      • ↑6 偉そうにご高説垂れ流してるみたいだけど、ペレット10発のショットガンでproc100%の時に1ペレットあたり10%とか猿なの?それが正常なわけないじゃん。仮に1ペレットあたり10%の場合、10ペレットなら表記上は65.13%だぞ?確率の計算式全然わかってないじゃない?表記上のprocが100%なら1ペレットあたりも100%になるに決まってんじゃん。まずは数学勉強しろよ、これはバグじゃなくてゲームの計算式上必然的にこうなるっていう仕様だよ。 -- 2014-09-30 (火) 23:00:45 -- 2014-09-30 (火) 23:01:27
      • ↑7 馬鹿呼ばわりされるとイラっとすんな。こいつみたいなショットガンの仕様理解してないやつ多すぎるみたいだから改めて長文だけど書いとくわ。ショットガンにおけるproc表記は「全ペレット着弾時のproc」であって、MODによる数値変動もこの「全ペレット着弾時」の数値にかかる。こんなのはアーセナル見れば小学生でもわかる。重要なのは1ペレットごとのprocをベースに数値変動してるわけじゃないって点。じゃあ1ペレットごとのprocはどう算出されてんのかっていうと「全ペレット着弾時」からの逆算でしか出してない仕様なわけ。んで確率論からして、全ペレット着弾時の状態異常率が100%なら、逆算しても1ペレットごとの状態異常率は100%になるのは当たり前の話。※表記99%なら逆算して1ペレ37%。だからこの挙動を変更するのはバグ修正ではなくて、そもそものショットガンのproc関係の計算式の「仕様を変える」か、100%に届かない数値に「nerf」するって話になるんだよ。照射系の表記の方が明らかにバグ、表記ミスだよ。 -- 2014-09-30 (火) 23:30:02
      • ちなみに↑の根拠としてボアプラ(proc40%、ペレット9)を例に挙げて説明するわ。もし仮に1ペレットごとのprocをベースに計算しているのであれば、ボアプラ1ペレットあたり5.5%だから9ペレで40%、これが初期値。ここで複合60%を挿した場合、1ペレット毎の5.5%にかかると本来であれば1ペレ8.8%、表記は56.35%にならなければならない。でも実際は複合60%を乗せると表記上は64%となり、1ペレ毎の実際の状態異常は約10.8%になってる。繰り返すけどこれはMODのバグでもボアプラ固有のバグでも、100%を超えた場合のバグ?でも何でもなく、ショットガンのproc計算の正しい仕様に基づいた処理ってこと。以上、反論あればどうぞ。 -- 2014-09-30 (火) 23:30:14
      • 表記99%→100%にした際に、ペレット毎で見た異常率が元が1%しか違わず強化幅も同じなのにペレット毎で見ると98%→99%の時の何「%」どころか何「倍」にも跳ね上がるのが正常(ドヤァとか大馬鹿にもほどがある。っていうか頭狂ってる -- 2014-10-01 (水) 04:31:45
      • じゃあ正しい数値と求め方書いてみてよ。バグだって主張すんなら正規の数字分かった上でした言ってんだろうな? -- 2014-10-01 (水) 07:16:20
      • 他の値では地球どころか日本からすら出られないが、特定の現在値の時のみ宇宙の果てまで到達する、とかそういうレベルでぶっ飛んでおかしいのに、計算式が無いとおかしいという事にすら気づけないとか基地外にも程がある -- 2014-10-01 (水) 08:37:53
      • 仕様書にない処理や想定されていない動作のことをバグって言うんじゃ…。まぁ99%と100%の違いを理解してないのに人のこと煽るのもどうかと思う -- 2014-10-01 (水) 08:58:41
      • 数学的にどうこうじゃなくDEがバグだって言ってるんだからバグで確定なわけw現実世界とゲームは違うんだよ、大丈夫? -- 2014-10-01 (水) 09:00:36
      • はいはい、例えば100%超えて100.1%になったら0%扱いされたとしても、バグだと公式発表されない限り、絶対にバグじゃない。たとえバグとして修正された場合でも告知が無い場合はバグじゃない。その時点での仕様だ。たとえ、それを作った側がバグと見なした理由が何であろうと、ってことね。よーくわかったよ。つーかさ、バグと公式発表されてるのにバグじゃないと主張してる↑6は一体何なんだろうね?(きっと↑や↑4と同一人物なんだろうけど) -- 2014-10-01 (水) 09:25:44
      • じゃあそのソース貼ってよ。探したけど見つかんなかったわ。ボアプラとStrunwraithのprocについてのバグは今回修正された0%表記以外にも「100%にしても状態異常が出ない」「状態異常が1個しか出ない」といったバグ報告がされているみたいだし。 -- 2014-10-01 (水) 09:57:56
      • 日本人テンノ層の癌を具現化したようなツリーだな -- 2014-10-25 (土) 11:53:57
  • DEが、100%越えると表記が0%になるバグを修正、しかし状態異常が正しく発生していないバグについては修正まで時間がかかるって公式に言ってるんですが -- 2014-10-01 (水) 00:05:40
    • 正しく~のソース見つからなかった、ちょっと気になるから見てみたい。 あと討論してるのは木を見てみよう? そしてBOAR PRIME?のページで自由に討論してくれ。 難ならコメ全部そっちに移動させたほうがいい? -- 2014-10-01 (水) 14:11:49
      • SGの話だからここでいいんじゃね。場所ミスや誤送信以外ならコメント弄らん方がいいと思う -- 2014-10-01 (水) 17:31:27
      • 結局これバグがどうこう言ってた奴らはソースなしなの? -- 2014-10-02 (木) 13:36:03
    • 相変わらず太字君が狂ったようにヘイトを撒き散らしているな。SGの確率計算を理解できてなくて論破されたもんだから話をすりかえてやがる。 -- 2014-10-01 (水) 23:23:03
      • 「宇宙の果てまで到達する」とかウケるwお得意のご高説がぶっ飛んで宇宙に飛んで行っちゃったなー -- 2014-10-02 (木) 00:20:38
      • 間違ってたらすまんが、つまりこういうことじゃないの? 英wiki見る限りでもこんな感じなんだが……100%にしたら2000%の状態確率とかコメントに書いてるし。 -- 2014-10-02 (木) 01:37:05
      • 合ってるけど発生回数は10ペレットなら10回が最大だろ -- 2014-10-02 (木) 02:07:02
      • 腐食は4回で効果最大とか当然のように嘘書くなよ -- 2014-10-02 (木) 02:26:11
      • すまん、10~22回はマルチ想定の22回で言葉足らずだった。腐食については毎25%軽減と思い込んでた、計算したら腐食17~18回でアーマー0なのね。勘違い解けてよかった。 ……うん、SGの計算はこれでいいんだよ、な? 上の木見てたらごっちゃになっちまった。 -- 2014-10-02 (木) 03:32:40
      • ↑4その解釈が違う。それは英wikiのコメントしてる人のミス。英wikiにも乗ってるけど弾数で単純に割るんじゃない。ここのCalculationを参考にして。 -- 2014-10-02 (木) 13:25:22
      • 一応小難しい補足しとくと、これは反復試行と同じことをやってんのよ。つまりショットガンの状態異常率は「状態異常p%の弾でペレット数n回分試行した際に、1回も状態異常が発生しない場合の余事象」ってこと。サイコロを10個投げて6が少なくとも1個出る確率を求めよみたいなのと理屈は一緒。 【アーセナル上の状態異常率=100%-(100%-ペレット1個あたりの状態異常率%)^ペレット数】っていうのがショットガンの計算式。アーセナル上の状態異常率を100%だとして計算してみればわかるとおもうんだけど、ペレット1個あたりの状態異常率は100%になる。 -- 2014-10-02 (木) 13:31:16
      • ↑横から更に補足。ショットガンにおいてはアーセナルでの状態異常率が100%未満の時に計算式に沿った結果が反映できていない。アーセナルでの状態異常率100%にすると1ペレットあたりの状態異常率が100%になるのが問題ではなく、アーセナルでの状態異常率が100%未満の時に問題が発生している。参考にしてねセンセ。 -- 2014-10-03 (金) 11:00:07
  • 今までSOMA使ってたんだけれども、ネクロスに目覚めたのでプライマリ(ライフル系でセミ、フル問わず)でエンドコンテンツまで使っていける武器のお勧めを教えて下さい。 -- 2014-10-02 (木) 00:23:18
    • すみません、説明抜けてました切断属性が高い武器のお勧めを教えて下さい。ぱっとしか見てませんが、一応視野にいれてるのはSYBARISです。 -- 2014-10-02 (木) 00:26:31
      • よく言われるのはブラトンプライムですね。 -- 2014-10-02 (木) 01:35:00
      • セカンダリならPYRANA、切断MODありきならSOMAでも、MARELOKでも切断できる。 イベント切断あるならBRAKKまで開放される。 -- 2014-10-02 (木) 01:41:00
      • エンドコンテンツまで使っていけるっていうのを火力的なものと過程すると、切断武器はDREADしかないと思う。プライマリは死体切り用と割り切ってセカンダリをメイン火力にするのなら上で言われてる武器も候補に入る -- 2014-10-03 (金) 10:27:41
    • 色々情報ありがとうございます。そこまで選択肢がないもんなんですね・・・。教えて頂いた物をちょこちょこ使って自分にあったものをメインにします。 -- 2014-10-05 (日) 11:34:44
  • ようまぁ、あーだこーだいいよるなぁ。そんな暇あるな宇宙サメ殴りにイクゾ、ホイ! -- 2014-10-02 (木) 12:20:14
    • はいなー! -- 2014-10-03 (金) 11:26:13
  • 最近始めた新人テンノだが、Openβから今までの人気・強武器の変遷を知りたくなったので誰か教えて欲しいです -- 2014-10-18 (土) 20:51:16
    • 強武器実装ではなく主に仕様変更によって変遷してきているため、そんなん知ってもチラ裏・自己満程度の価値しかないよ -- 2014-10-18 (土) 21:25:46
    • 自分が始めたころは、簡単に作れて強いKUNAIと、飛びぬけて強かったACRID、OGRISが人気だったかな、その後SOMA、PENTAがきて、Damage 2.0以降はいろいろ。 -- 2014-10-19 (日) 00:35:06
    • Damage2.0以前:アーマー無視属性(Serrated blade、Physics Impact、Armor piercing)一強状態。Damage2.0以後:クリティカルダメージ武器一強状態。あと次からトップページコメントとかにしようね。 -- 2014-10-19 (日) 00:41:39
      • HEKさん筆頭にSG全盛期の事も忘れないでください・・・ -- 2014-10-21 (火) 23:30:50
    • LATO VANDAL(ボソッ -- 2014-10-26 (日) 14:58:17
  • OPTICOR使うと一定条件で落ちるのって既出かな? -- 2014-10-25 (土) 20:08:20
    • トップページにもその話題でてた -- 2014-10-25 (土) 20:14:21
  • OPTICORはハンティングボウと同じで発射速度でチャージ時間が変わるみたい -- 2014-10-26 (日) 20:03:21
    • ただ、次弾までの時間は変わらないみたいだから連射は厳しい、ワンテンポ置かないとチャージ反応しないし -- 2014-10-26 (日) 20:09:58
      • 課金でOPTICOR買った者だが、うまく行けば撃ってすぐチャージってことは可能だよ。連射速度を上げても、元のチャージ速度が異常に遅いから連射は無理だけど…。 -- 2014-10-26 (日) 21:57:03
      • 新ODmodで解決や -- 2014-10-30 (木) 17:12:41
      • Vile Accelerationすごいよね、OPTICORがスッパンスッパン撃てる。威力もケレスアラートのlv40ヘビーガンナーを即死させられるくらい -- 2014-11-01 (土) 08:11:24
      • 弓と同じならリロ強化で次弾チャージまでの間隔が短くなるが・・試してないから分からんけども -- 2014-11-08 (土) 11:46:59
  • みなさんは今メイン武器、何を使っているのですか?できればサブと近接も教えていただきたい -- 2014-11-04 (火) 16:38:33
    • 俺は真面目にやるときはLATRON WRAITH、だらけるときはQUANTAかAMPREX。セカンダリはネクロス用のPYRANAと堪能用のDETRON、近接はずっと移動用zorenって感じ -- 2014-11-04 (火) 17:42:33
    • OPTICOR、DETRON、SERRO。OPTICORの苦手な対複数をDETRONでやる。SERROの移動の出来なさはVOLTのspeedでカバーしてる -- 2014-11-07 (金) 19:10:32
  • 15.1.0の「射撃モードがバーストである武器がフレームレートによって影響される問題を修正」、これって地味に重要(っていうか待望の修正)だよね -- 2014-11-06 (木) 11:06:43
    • 俺のHINDの連射力が激低下してるのはコレのせいなのか?つまり仕様? -- 2014-11-08 (土) 10:01:52
      • 意図した通りに直っておらず別の不具合が生じたとかでなければ、仕様って事になるね -- 2014-11-08 (土) 12:01:52
  • T4でも十分に戦える武器ってなんですか? 耐久を40分くらいに -- 2014-11-12 (水) 19:48:56
    • アンプレックス、ソーマ、クアンタ、ラトロンpみたいなガチ武器でもグラカタみたいな武器でも、きちんと強化さえしていればT4S40m程度なら立ち回りで何とでもなる。問題はそれ以降だ・・・ -- 2014-11-24 (月) 04:44:04
  • 今更すぎるが、ライフルとショットガンでMOD分ける必要あるのかね? ショットガンにしか効果がないMODがあるならスナイパーや弓と同じように専用MOD扱いにすればいいんじゃないかと思う。 現状ショットガンMODの効果もライフルMODより低いし -- 2014-11-13 (木) 00:20:25
    • スナ弓はラトロンとかのバトルライフルと被るからまだいいけど、ショットガンとライフルじゃあ運用法が違うしな。ショットガンMODがダメージ1.0の仕様に合わせてあるので調整はして欲しいとは思うけど -- 2014-11-29 (土) 07:48:28
  • ショットガンの距離減衰は物理3属性のみですか? -- 2014-12-01 (月) 14:37:02
    • いいえ、それらを含めた総合ダメージが減衰します -- 2014-12-01 (月) 15:24:43
  • 今回のブラトン然り装弾数が多くてリロードが2s強ってのばっかで…リロード中毒なんで火力控えめでいいからグリチキとか苦無みたいなリロードしまくるライフルが欲しいかな… -- 2014-12-05 (金) 12:54:30
    • VECTIS<黙って俺を使え! -- 2014-12-05 (金) 13:08:05
      • フォーマ乗るだけ乗っけて火力下げてまでリロ速付けて使ってるじゃないVECTIS君!もう忘れちゃったの? -- 2014-12-05 (金) 14:01:35
    • STRUN WRAITHが一番グリチキに近いだろうけど、もう手に入らないんだよなぁ -- 2014-12-05 (金) 14:35:53
      • 一応持ってて最高潮の時すごく使ってたけどさ…SGバフくりゃライフルは2秒で我慢して使わなくもないんだけども、来たところで極端にしか歴史たどってきてないからあんま信用出来ないけどねえ -- 2014-12-05 (金) 14:54:03
    • リロードじゃないけどシバリス君はレバーアクションがそれっぽい -- 2014-12-15 (月) 16:47:57
  • 最近、新しいショットガン出てないなぁ ポンプアクションほしいっす -- 2014-12-06 (土) 01:20:06
    • AKTIGRISとかどうですかね?左右の銃が左右クリックに対応、左右別々にリロード可能とか。強すぎるかな? -- 2014-12-06 (土) 01:26:37
  • フレが最近始めて今ランク3なのだが、ランク3までで扱いやすく、ある程度戦えるプライマリて何ですかね? -- 2014-12-08 (月) 06:21:26
    • BOLTOR、HIND、GURAKATA辺りじゃない?あと少し使いづらいけどダメージというか色んな意味で感動覚えるDRAKGOONとか。ってかまだランク3なら適当に色々作らせてマスタリーアップの餌にさせて取っ替え引っ替えさせていけばいいんでないのん?強いて言えば最終候補にもなりうるGURAKATAを個人的には押したいが、フォーマにカタつけてMOD揃ってからの話だしな... -- 2014-12-08 (月) 07:19:58
      • フレが強い武器強い武器うるさいもんでねw今はboltor使ってるしこのままでも大丈夫ですかね。ありがとうござます -- 2014-12-08 (月) 07:37:21
      • そんなにも強い武器が欲しいなら「トレでパーツを集めてボルプラとかラトプラ作れ」という事になる、と言ってやれ -- 2014-12-08 (月) 07:46:21
  • ショットガンの項のフルオートとセミオートを分割。また、ショットガン系共通であるペレットの項目を追加してみました -- 2014-12-12 (金) 11:53:36
    • 後、バースト武器もバースト数の項目を追加してみました。問題があるなら戻してください。無ければセカンダリの方でも行おうと思います -- 2014-12-12 (金) 11:57:27
    • KOHMがフルオートショットガンでDRAKGOONがショットガン特殊枠っていうのは何か不自然な気がするがどうだろう? -- 2014-12-25 (木) 17:55:01
      • このページの武器分類は、弾薬→武器種→射撃モード。KOHMはペレット増えるのこそ特殊だけど、射撃モード:フルオートは普通に分類枠がある。それに対してDRAKGOONの射撃モード:チャージはショットガン弾薬武器で唯一。PHAGEのホールドやTIGRISのダブルバレルも同様。つまり、特殊枠というのは「その他」枠ということでもあるんだよ -- 2014-12-25 (木) 19:03:37
  • いまランク4なのですが、ショットガンってどれを使ってみたらいいか分からないのです。なのでテンノさん教えてくだちい! -- 2015-01-07 (水) 21:10:24
    • ちょっと癖があるけどDRAKGOONお勧めだよ、拡散させて面で制圧できるし、収束させてある程度狙いを定めることもできる。 -- 2015-01-07 (水) 21:31:34
      • DRAKGOONは切断寄り過ぎて対グリニアが辛い。腐食ならヘビガン落とせるけどナパ・ボンが落ちないし、放射線ならその逆。その辺を理解した上で使うなら良いけど -- 2015-01-07 (水) 22:00:44
      • お返事ありです。グリニアが倒しづらいのですか…む~ん… -- 2015-01-07 (水) 22:46:12
    • HEKだとシンジケートの専用MODがあるけど -- 2015-01-08 (木) 23:58:05
  • 何これ、すげー見辛くなってるんだけど -- 2015-01-15 (木) 00:43:53
  • せめて基礎ダメージを太字にするとか、内訳のフォントサイズ小さくするなり差別化しないとこれは見ずらい -- 2015-01-15 (木) 00:47:48
  • 基礎ダメージが一番重要な項目、他の武器と比べ難くなって見づらい。 -- 2015-01-15 (木) 00:53:41
  • 備考の欄や表題のせいで縦長になってるのが気になって変更を試みたんですが、かえって見辛くなったようなので戻します。失礼しました -- 2015-01-15 (木) 02:02:10
    • そのあたりはテンプレートの横幅が広がれば解決されるんだよね。管理人さんにこのテンプレートに変えてほしいと伝えてみるとか。 -- 2015-01-15 (木) 02:19:37
  • PRISMA GORGON、無印やWRAITHと比較し易くした方がいいかなと思ってアルファベット順無視で間に突っ込んだけどよろしかったでしょうか -- 2015-01-24 (土) 02:52:00
  • QUANTAとかここに載ってなくない? -- 2015-02-18 (水) 18:13:47
    • は? -- 2015-02-18 (水) 19:08:18
    • ホールドのとこ見れ。あとページ内検索活用しれ -- 2015-02-18 (水) 21:13:00
  • なにかそれなりに使えて面白いクランプライマリのおすすめとかありますでしょうか? -- 2015-03-11 (水) 18:34:46
    • SUPRAでビーム弾幕ごっこしよう -- 2015-03-13 (金) 22:28:40
    • それならOPTICORとかオススメかなー。最初は癖が強いけど連射速度積むだけで大分使い勝手良くなるし何より見た目が良い。 -- 2015-03-13 (金) 23:59:35
    • 強いのはAMPREXとかQUANTA、そこそこ強くて面白いのはATTICAとかTORIDかな。 -- 2015-03-14 (土) 08:29:16
    • 威力に難ありかもだけどDERAが一般兵ゴッコとかやるのにちょうどいいですよ、即着弾じゃない分弾が見える上好みの色にできるのも遊ぶぶんには高評価 -- 2015-03-18 (水) 04:29:19
  • ホールド系以外の武器に有効射程距離の違いはありますか?数値化されてないので良く分かりません。何処かに乗ってればご教授願います。 -- 2015-04-03 (金) 01:49:07
    • ホールド武器以外は、弾速あるなしに関わらず全て射程に限界は無いため、数値化もされていませんし記述もありません。強いて言うならばショットガン系統は一部を除き距離減衰があるということくらい -- 2015-04-03 (金) 02:05:47
      • 返答ありがとうございます! -- 2015-04-03 (金) 13:35:57
      • あとは弓矢とグレネード射出系の武器は重力の影響受けるから、一応限界はある -- 2015-04-11 (土) 21:52:28
  • いろいろ言われてるけど結局T4Sとかで長時間やるならなんの武器がいいんだろう? -- 2015-04-14 (火) 15:25:13
    • 毎度似たような強武器の質問でるけど。ソロか、分隊か、どのフレーム使うのか、武器使う人がどれだけヘッショキル取れるのかで違う。まぁ60分以降戦うとして状態異常は出ないとムリ。んでその辺からヘッショじゃないとまともに倒せない。フルオートは弾切れ勃発でイライラしてくる。そんなわけで俺はLATRONか弓を大体つかってる。篭もるんならTORIDで脳死プレイでもいいんじゃない? -- 2015-04-15 (水) 13:32:11
    • 4人コロシブなら感染DRAEDがさいつよ -- 2015-04-15 (水) 22:30:55
  • 敵に囲まれたときでもすぐにたくさんに敵を倒せる武器ってありますか? 今自分は弓なんですけどAIMよくないので全然倒せません… フルオートとかバースト系でいい武器ありますか? 今まだランク4です -- 2015-04-22 (水) 02:03:07
    • ボルタープライム(トレード推奨)、クアンタ(クラン武器)らへんが鉄板、カタリストぶっこんでフォーマ4つ5つつける作業はしといたほうがいいよ、VOIDでも惑星開拓でも使っていける。行き詰まったらまずはガチ武器をプライマリだろうとセカンダリだろうと1つは作っといたほうがいいよ。 -- 2015-04-22 (水) 07:36:03
    • AIMをよくしたいなら暫くはBRATONを使って下級惑星を開拓していれば少しは良くなるよ。別に上手くなりたいとか思ってなくて敵ガンガン倒したいだけなら上の人の通りだね。 -- 2015-04-22 (水) 07:40:10
    • 個人的にはクアンタおすすめ。ADSが出来ないので使いにくいけど、極性5つくらいつけた頃にはガチ武器完成&ADS出来る他の武器の扱いが格段に上手くなってる -- 2015-04-22 (水) 07:52:59
    • ありがとうございます!! 試してみます! -- 2015-04-24 (金) 06:49:41
    • 今更で申し訳ないけど、IGNISなんかもおすすめ -- 2015-04-24 (金) 15:24:55
      • そんな万人受けしないような武器勧めんなよ... -- 2015-04-24 (金) 18:06:38
    • すぐにたくさん敵を倒せるといったら射程増強したアンプレックスがおすすめ -- 2015-04-24 (金) 18:18:11
    • MOD無しLATO... -- 2015-04-25 (土) 18:40:27
      • 懐かしいな。去年のちょうど今ころのネタだっけね。 -- 2015-04-25 (土) 18:48:14
      • 本人に見せたいネタ百選に選ばれるレベル -- 2015-04-27 (月) 06:40:27
      • 1レベルの相手に絶望を味わえる最高の武器だな! -- 2015-05-14 (木) 05:53:55
    • そして今更でもないけど、おすすめされてるQUANTAの上位版がry 是非とっておきたまえ。 -- 2015-04-28 (火) 17:11:26
    • IGNIS良いよ、すっごいよー -- 2015-05-05 (火) 19:22:35
    • QUANTAはほんと便利。本気で育てよう。近距離まで迫られても、射撃押しっぱなしでセカンダリファイアでキューブ出しながら起爆させるだけで一掃できる。 -- 2015-05-14 (木) 16:35:02
    • 今更だし元も子もないけど囲まれたらアビリティを使う方がいいよね -- 2015-06-13 (土) 21:16:00
  • ん?修正されたいかね? -- 2015-05-17 (日) 11:56:48
    • やっべ繋ぎミス -- 2015-05-17 (日) 12:00:07
  • SGを使う必要性が欲しい。狭くて入り組んだマップが大量に追加されるとか、SGだと一射でいける敵に十発必要になるくらいのライフル系のnerfとか(SGのバフだけだと高レベル行かないと恩恵感じないし)。ただそのペースじゃ敵を捌き切れないので敵の数も減らして、っと。・・・これだともう既に別なゲームだなぁ -- 2015-06-03 (水) 16:07:30
    • ライフルのnerfは必要無いでしょ 距離減衰さえ無くなれば普通に使用人口増えると思うんだが -- 2015-06-03 (水) 19:38:15
      • あとナリファイの処理がしやすくなるようにしてくれればもっと使いやすくなるんだけでどね…。 -- 2015-06-04 (木) 01:50:44
    • 芋虫みたいな小さな虫みたいなのが出てきたらいいのかもね。大量に出てきて体にくっついてダメージを与えてくる敵。小さすぎて近接やライフルなんかだと攻撃当て難いけどショットガンや爆発系の範囲攻撃だと処理しやすいみたいな -- 2015-06-04 (木) 02:13:23
      • ラッチャー・マゴット「」 あとは、止まらずに飛び回るヘリオンとかな -- 2015-06-04 (木) 05:45:16
    • 距離減衰なくしてくれって人多いみたいだけど、DRAKGOONとかDETRON使えばいいんじゃない?距離減衰あるやつもショットガンらしさを求める人にはちゃんと需要があるだろうし消されたらこまるな、新規の人は知らないだろうけどBRAKKに距離減衰が無かった時はちょっと前の須田ビームと同じだったんだよ。 -- 2015-06-04 (木) 08:13:49
      • これね。好きな人が好きな武器を使えばいい。流石に強すぎたりゴミだったりする性能なら修正は必要だろうけど、それぞれの武器に個性があるんだし、距離減衰もその一つ。それが気に食わないなら使わなければいい。若しくはフォーラムで発言でもすればいい。 -- 2015-06-04 (木) 08:31:01
      • KOHMAKで距離減衰率は弄れるようだし無くさずとも少しは緩和して欲しいかな。現状SGだと使ってるのは100%異常ビルドできる奴だけだなあ -- 2015-06-04 (木) 09:40:20
      • 距離減衰ないとSGって感じしないもんね。威力は今のままでいいから至近距離ボーナス的なものが欲しい -- 2015-06-04 (木) 09:53:55
      • 至近距離ボーナス時はある程度のオブ貫付与とかあってもいいな。貫通MODはボーナス+距離減衰の距離が伸びるMODとかになってさ。せっかくのSGだし近距離制圧力がもっとほしい。 -- 2015-06-04 (木) 14:44:37
      • そういえばBRAKKは結構暴れてたっけか……距離減衰無くすのは言いすぎだった 自分は普段DETRON使ってるけど、この前STRUN使ったときに元のダメージの1/2まで減衰するのはどうなのかなと思ったけど元のダメージ結構高いしそんなもんだよな -- 2015-06-04 (木) 16:34:57
      • SGは特殊なものを除いて接近する必要がある銃だと思うので減衰はあってもいいんだけど、接近したからってライフルより強いわけではないのが微妙 -- 2015-06-04 (木) 22:45:55
      • 距離減衰は威力が最低1/10くらいになるのが論外 -- 2015-06-05 (金) 10:57:41
    • リロードの性能が悪いから一発づつ装填する仕様にして欲しいね。 -- 2015-06-04 (木) 15:29:01
      • むしろVECTISのような、マガジン1発でリロードの速いポンプアクションショットガンが欲しい。 -- 2015-06-04 (木) 16:23:42
      • ポンプアクション欲しいねぇ。リロードは一つずつだけどリロード中でも射撃可能的な能力でもつけてほしいよ -- 2015-06-04 (木) 18:02:28
    • ショットガンだけ状態異常やクリティカルを「弾丸毎に」から「1射毎に」に変えるとかどうよ?強すぎかな? -- 2015-06-22 (月) 17:59:47
      • 今がその「1射毎に」だよ。だからクリ率が15%あってもペレットが9とかだとクリ率1.7の弾を9発とかになる。 -- 2015-06-22 (月) 20:39:33
  • 弓の発射速度が1.0に上がってるけど、なんかいまいち違いがわからないなぁ -- 2015-06-12 (金) 21:06:17
    • OPTICOR「俺も1.0になってるぞ!つまり…」 -- 2015-06-13 (土) 03:02:26
    • 弓はチャージ時間を表示するようになったので、実質発射速度は意味のないステータスになってると思う -- 2015-06-13 (土) 03:43:44
  • プリ☆ズマガラクタ来たね -- 2015-06-13 (土) 02:50:18
  • スナイパー弱すぎ、マガジンも弾数も少ないんだからもっと高威力にしてくれないと・・・なんで540発あるライフルと大差ないんだよ -- 2015-07-06 (月) 05:34:41
    • スナイパーライフルはショットガンとともに改修中ではやければU17前にでもって話だよ。 -- 2015-07-06 (月) 05:58:59
      • 情報ありがとう! -- 2015-07-06 (月) 23:47:17
  • スコープ付きセカンダリファイヤ武器欲しい、欲しくない? -- 2015-07-07 (火) 15:59:45
  • アキンボのプライマル武器あってもいいと思うんだよなぁ。。だからAKOPTICORとAKMITERお願いいたします。なんでもしますから。 -- 2015-07-09 (木) 08:11:40
    • ん?今なんでもするって言ったよね? じゃけんフォーラムに提案しましょうね -- 2015-07-09 (木) 12:16:12
    • TWIN GORGONとか楽しそう -- 2015-07-09 (木) 14:06:27
    • AKBRATONPとか。 -- 2015-07-09 (木) 14:12:48
    • いっそ左手と右手に別のプライマリ持とうぜ! -- 2015-07-14 (火) 13:58:28
    • 一部の公式画像にBOLTOR二丁持ってるEMBERがいるんだよね… -- 2015-07-27 (月) 04:12:47
    • プライマリ二丁持ちキタ!そのうちAKOPTICORもくるかな -- 2015-07-30 (木) 18:57:16
    • A K I G N I S ク ダ サ イ -- 2015-08-01 (土) 13:42:13
    • AKGRAKATA来たやろ!……え、セカンダリになったって?んなバカな……うわ、ホントにセカンダリやん実装場所間違えてんじゃねぇの運営 -- 2015-08-08 (土) 02:04:41
  • ショットガンの距離減衰って、どのくらい離れるとどのくらい下がるの?何メートルの距離で撃つのがベストなの? -- 2015-07-23 (木) 20:45:23
    • 武器によって有効射程はまちまちですが、例えばSTRUNの場合は15mあたりから威力が落ち始めて、30m離れると本来の3割程度のダメージになります -- 2015-07-23 (木) 21:06:18
      • それってフルオートとセミオートで距離がまちまちっていうことです?それとも武器によってまちまちっていうことです? -- 2015-07-23 (木) 21:41:48
      • 武器毎に違います。各フルオートショットガンの有効射程はBOAR PRIME15m、SOBEK20m、KOHM25m です -- 2015-07-23 (木) 22:14:29
      • 詳しい回答ありがとうです。その情報どこのサイトに書いてありました? 自分で検証したならお疲れ様でした。 -- 2015-07-23 (木) 22:19:55
      • それにしてもフルオートショットガンの中ではオブ貫がデフォで付いてて距離減衰も受けにくいKOHM一強ですね。BOARp気に入って使ってるのに悲しい。 -- 2015-07-23 (木) 22:24:00
      • ↑の情報はシミュラクラムで検証しました。U17でショットガンが上方修正されるらしいので、KOHM以外も選択肢に入るようになるかもしれません -- 2015-07-23 (木) 22:29:56
  • Piercing Caliberを最近トレードで見るんだが、相性いい武器って最近追加されたかな? -- 2015-07-26 (日) 22:48:32
  • マスタリーランク4なんですけどおすすめの武器ありますか?今はLATRONを使ってるんですけど飽きちゃったので教えて欲しいです。出来れば即着弾の武器がいいです。お願いします。 -- 2015-07-28 (火) 17:36:07
    • とりあえずT1Eでアルゴンクリスタルを集めてATOMOS作っとけ。で範囲MODをジャッカルから拾いに行け。プライマリはランク6でSOMA作れるようになるまでは今作れるものを適当に作れば良い。クランに入ってるならQUANTA作ればいいんじゃね? -- 2015-07-28 (火) 18:11:36
    • LATRONをそのまま素材にして良いならTIBERON作ってみると良い ちょうどランク4だし -- 2015-07-28 (火) 18:16:49
  • ビームで強い武器ってありますか? -- 2015-07-30 (木) 04:01:57
    • DERAっていうコーパス製クラン武器がオススメ! -- 2015-07-30 (木) 04:41:22
      • 強力なためマスタリーランクに縛りがあるので注意ね -- 2015-07-30 (木) 07:36:02
    • カタリスフォーマ挿して結局諦めました -- 2015-07-30 (木) 11:37:30
  • 俺の誕生日プレゼントはヤケクソ染みたショットガンの強化となった・・・この調子で砂もお願いします! -- 2015-08-01 (土) 10:44:00
  • 爆発つけたショットガンで敵を倒すとあまりの衝撃力で敵が消し飛ぶ -- 2015-08-01 (土) 13:35:39
  • Update17にてショットガン系の全体buffがあったので数値の修正を実施。また、明記されていたショットガン系のダメージ減衰、ラグドール化をカテゴリ冒頭に追記。 -- 2015-08-05 (水) 15:08:29
  • 武器全般そうなんだけどDualとかAKとかTwinとか「2丁持ちの武器」ではなくて、個々の武器2つ作って「武器を2つ持てる様に」してくれればいいんだが・・・。というかその方が自然な気がするんだ。で武器に重さと操作のプロパティを設けて操作が2(両手でないと操作できない)か重すぎる場合は2丁持ちが出来ない。としてくれたら組み合わせとか自由度が高くなるんだけどなぁ・・・。一度はやってみたいVaykorMarlokto -- 2015-08-12 (水) 14:23:49
    • VaykorMarlokとMARA DETRONの2丁持ち -- 2015-08-12 (水) 14:24:30
      • 誤送信した上に木が繋がってない・・・だれか繋げてくだされ・・・ -- 2015-08-12 (水) 14:25:16
    • いろんなゲームで思うことではあるけど・・・左右のバランスの違いを出すのは面倒なんだよなぁ・・・(1本の剣を2つ持ってるけど二刀流にできないとか、わかるけど。)ライノニキとか重量パワーフレームなら、ヘビマシ二丁とかヘビー系二刀流とか出来そう・・・。 -- 2015-08-12 (水) 15:02:27
    • このゲームのシステムとは合わないような気がする。自由度はいいがフォーマ挿し2丁分とmodが2丁分必要になるだろうから面倒くさいことこの上ない。 -- 2015-08-12 (水) 15:07:22
      • その程度の対価で実現できるなら喜んで育てる。 -- 2015-08-12 (水) 15:18:17
    • 材料が素材からならわかるが、武器2つプラス素材の場合は何の製造をしているのだろうか、そして設計図は必要なのか。 -- 2015-08-12 (水) 15:50:09
    • 自然とかいっても、2丁銃もって同時ぶっぱなすなんてのは現実ではありえんのだがな、2丁持ちあるだけでもかなりロマンてんこ盛りなんだが。リアルな話はおいといてもゲーム性ってのは設けられた制約をプレイヤーの工夫と技術で克服することで生まれるんであって、自由度があがればその分面白くなるとは限らんのだよ。 -- 2015-08-12 (水) 16:39:27
    • 過去に装備重量系の案は発表されたものの、白紙撤回されたから無理じゃないかな。 -- 2015-08-12 (水) 16:45:55
    • それだと、左右で色を変えたりできそうでイイね!白と黒のVastoとか 左右で色の違う近接とか -- 2015-08-17 (月) 23:59:31
  • もうほぼ全武器を育成し終わったランク19テンノなんだがなんか良い武器ないすか? 強さもそうだけど武器に特性があるとか PS4でプレイしてるけどPC版実装されてて今後PS4に来る武器のお勧めとかも教えてくれたらうれすぃっす -- 2015-08-19 (水) 01:53:00
    • Up17でショットガンが大幅に強くなったので、Hekにシンジケートmodを入れて使うとすごく強くなった。オススメの一品。 -- 2015-08-19 (水) 02:33:14
    • 初期装備にフォーマを挿しまくる。 -- 2015-08-19 (水) 02:34:49
    • 余裕あるなら、自分で探した方が楽しいよ。(BURSTON P とかお勧め。) -- 2015-08-20 (木) 10:59:23
  • ところでBuzlokはいつまでセミオートの欄に置いとく気なの? -- 2015-08-22 (土) 21:38:02
    • そりゃDEがセミオートって言ってる限りずっとじゃない?「公式が間違ってる!」って思うなら君が書き込む場所はここではなくフォーラムでしょ。 -- 2015-08-22 (土) 21:44:26
      • 一応間違えて使われないようにフルオートと備考にかいといたけどいらなかったら消しておくれ -- 2015-08-22 (土) 22:58:12
      • 公式? 最初セミだったがアプデでフルオートに変えられたんだが -- 2015-08-23 (日) 10:33:13
      • プライマリ射撃に関しては初期からフルオート射撃だけど、コーデックスは初期からセミオート。で、いつのアプデでフルオートに変わったの? -- 2015-08-23 (日) 11:22:37
      • すまん。DECURIONと間違えてたみたいだ -- 2015-08-23 (日) 13:04:12
  • 編集できる方ー自分では追加の仕方が分からないので代わりにお願いします。3勢力だけですが性能を張っておきます http://imgur.com/sNLhAuk -- 2015-09-03 (木) 08:53:35
    • 書き忘れてました、左からSECURA PENTA,RAKTA CERNOS,SANCTI TIGRISです -- 2015-09-03 (木) 08:56:01
  • 新しく増えたシンジケートプライマリはすべてランク12以上必要です -- 2015-09-03 (木) 09:29:08
  • シンジPENTAネックの速度が改善されて凄い使いやすい -- 2015-09-03 (木) 21:50:17
  • シンジプライマリ右側だけ初期極性優遇されてんな -- 2015-09-04 (金) 00:08:15
    • PSとNLが3個追加でSMとRVが2個追加でAoHとCSが1個追加か -- 2015-09-04 (金) 12:39:54
  • そろそろコーパス系プライマリショットガン欲しい。デトロンの取り回し悪くして威力上げたような奴 -- 2015-09-06 (日) 12:39:59
    • 一応今回のCONVECTRIXだったか、一応プライマリショットガンだよ だが使い勝手はだいたいQUANTA -- 2015-10-05 (月) 17:00:00
      • DOJO開発のガリウム要求が地味にきついせいでなかなか完成しないな -- 2015-10-06 (火) 13:42:01
  • 早速発射速度上げたバースト武器を撃ってきたけど、左クリック連射ONにしたらGRAKATA撃ってると勘違いするレベルでフルオートだった。 -- 2015-09-17 (木) 06:01:23
  • うーん、正直高レベル用はTONKORでいいから、レベル低いとこでも少し高いとこでも安定して使える即着弾武器がほしい -- 2015-10-05 (月) 17:11:58
  • ショットガンが強化された今こそ、ポンプアクションを出してほしいな。発射速度が遅いかわりにリロード中に射撃可能、距離減衰なし、セカンダリ射撃でスラッグ弾発射…的な感じのがほしい -- 2015-10-15 (木) 21:32:41
    • STRUNとSTRUN WRAITHは、ショットガン強化の時にポンプアクション式になったよ。 -- 2015-10-15 (木) 23:59:08
      • 非マガジン式=ポンプアクション式 ではないよ。 -- 2015-10-16 (金) 01:04:23
      • 残念ながらまだセミオートだけど本当にそうなるといいなぁ -- 2015-10-17 (土) 02:42:04
  • 復帰勢なんだけど今の主要武器なんなの? -- 2015-10-16 (金) 23:41:06
  • 復帰勢なんだけど今の主要武器なんなの? -- 2015-10-16 (金) 23:41:55
    • TETRAオススメ -- 2015-10-17 (土) 16:07:22
      • HAHAHA Nice joke. -- 2015-10-17 (土) 18:42:10
      • TENGAが何だって? -- 2015-12-03 (木) 13:09:05
    • 今は次々強武器実装されるから、新しく出たのが順次流行る感じ。 -- 2015-10-17 (土) 18:35:23
    • ランク12以上なら志村そに子のガバガバAIMプレイじゃないん? -- 2015-10-21 (水) 13:41:42
  • 同じく復帰勢ですt41時間以降戦える武器でおすすめはなんですか? -- 2015-10-25 (日) 23:30:30
    • メサオススメ -- 2015-10-26 (月) 20:20:11
      • メサ強いんですが一人だと40分以降きつくないですか? -- 2015-10-28 (水) 19:17:48
    • おすすめ武器ページのコメントをみるのじゃ。 -- 2015-10-28 (水) 00:12:26
      • すいません。見たんですが昔だったのとこちらの方がひとが多いと思ったので -- 2015-10-28 (水) 19:21:37
  • CONVECTRIX「グリニアの火炎放射器が更新されてからFLUX RIFLE先輩が部屋から出てきません。どうしたのでしょう」 -- 2015-10-26 (月) 20:29:02
  • テンノ星とかの潜入に居るセンサー確殺して発見されない武器ってないかな・・・? -- 2015-12-05 (土) 14:10:49
  • 気のせいかな?ライフルの欄荒らされてない? -- 2015-12-05 (土) 21:30:41
    • 直りました。 -- 2015-12-05 (土) 22:04:54
  • スナイパーはshiftで手ブレ防止の息止めがほしい(息しているかわからんけど) -- 2015-12-09 (水) 16:13:46
    • 強化外骨格なんだし手ブレ自体なくてもいい気もする -- 2015-12-10 (木) 03:58:48
    • 低温のステージだと口の辺りからの呼気が確認できるから多分息してる。顔からの排熱なのかもしれんけど。 -- 2015-12-16 (水) 11:11:44
  • ATTICAの武器カテゴリがライフルになってるけど弓のみのソーティに持ち込めたしサンダーボルトMOD使えたり無音だったりでカテゴリとしては弓なんじゃないか? -- 2015-12-10 (木) 05:31:27
    • 要チャージ高火力の武器を弓カテゴリにしてるだけだからなぁ。ATTICAの使用感はハンティングボウというよりはBOLTORだし、カテゴリ分けはそのままで備考欄に一文追加でいいんじゃないだろうか -- 2015-12-11 (金) 23:47:58
    • とりあえず備考欄にハンティングボウ扱いであることを追記…したけど、SpeedTriggerが2倍適用されてることを考えるとハンティングボウカテゴリに移して、 -- 2015-12-14 (月) 02:16:49
      • 送信ミス、Rifle弾変換も挿せないし、ハンティングボウに移した上で備考欄に「チャージなしフルオート」と明記したほうがいいのかな、と思う -- 2015-12-14 (月) 02:23:55
  • なんかプライマリってセカンダリより弱くね? -- 2015-12-16 (水) 12:40:30
    • 大体ホネスト220%とマルチ計180%のせい。まあ逆にクリティカル100%越えられるのはプライマリだけだし、ね…(ナリから目を逸 -- 2015-12-16 (水) 12:47:10
    • セカンダリはクリティカルMODの倍率が低いからね。単発高火力のセカンダリと低火力ばら撒きセカンダリっていう位置付けなのかな -- 2015-12-17 (木) 13:06:22
      • プライマリは存在すら -- 2015-12-17 (木) 20:45:18
    • セカンダリはとり回しが良い分、所持弾数がすくなかったり火力が控えめだったりするからね、武器種にもよるけど高レベル帯に行くほどセカンダリりをメイン運用するのは厳しくなる印象。 -- 2015-12-19 (土) 10:58:21
  • 太いビームうつ武器なかったっけ?? 思い出せないから名前教えてくれまいか -- 2015-12-19 (土) 10:38:10
    • OPTICORじゃないかな -- 2015-12-19 (土) 10:39:22
  • RUBICO使ってて思ったんだけど、スナ専用の防衛ステージがあったらたまらんだろうな。迫ってくる敵を防衛拠点に入れないように、遠距離から崖とか建物に陣取ってひたすらヘッショ・・・そして最後は塔もろとも戦車砲で吹っ飛ばされるジャクソン -- 2015-12-21 (月) 17:55:01
  • OPTICORのダメージと発射速度を更新 -- 2015-12-22 (火) 22:12:54
    • 個別ページでも指摘されてるけどダメージ1000はチャージ時の値。チャージ有りの武器はどう表記するかまだ決まってないので、いったん個別ページに合わせてノーチャージの値に差し戻した。 -- 2015-12-24 (木) 16:04:26
  • 使って一番迫力あるのってどれですか?OPTICORの光線細くて満足できない・・・。 -- 2015-12-24 (木) 15:48:33
    • DRAKGOON。マルチ速度積んでばらまいてみ -- 2015-12-24 (木) 16:26:25
    • マルチ連射速度マシマシMITERもかなり派手だよ、眩しくて使いにくいけど。 -- 2015-12-24 (木) 18:06:51
    • MADURAI「そんなあなたにオススメしたいフォーカスがry」 -- 2015-12-24 (木) 18:11:25
    • PHAGE 触手がウニョウニョ。AMPREX 連鎖するから結構派手。 -- 2015-12-24 (木) 18:23:23
    • SUPRAでヘビカリMAXと発射速度マシマシにしてMIRAGEで分身して掃射。 -- 2015-12-24 (木) 19:10:26
    • わぁ・・・たくさん。試したの結構あるけどSUPRAまだだったな、フィールドロンとってくる。 -- 2015-12-25 (金) 10:58:22
  • 砂の手ぶれと腰撃ち時の命中低下が本当にいらない なぜこれだけほかのシューティングと同じにしたんだ・・・ -- 2015-12-27 (日) 04:10:07
  • 砂強化されてGRINLOKが完全に趣味武器になっちゃった気がする。見た目と発砲音好きだから時々使うけども -- 2016-01-08 (金) 16:52:48
    • いやむしろ、スナはノンスコ撃ちが出来なくなって趣味で使うのもきつくなったから、スナ風セミオートの株上がったよオレの中では。 -- 2016-01-08 (金) 17:28:10
  • 復帰勢なんですけど今おすすめの武器ってありますかね.. -- 2016-01-13 (水) 14:25:29
    • 実用性ならTONKORとSYNOID SIMULORあればほとんど問題ない -- 2016-01-14 (木) 16:28:01
    • ソーティーで武器制限あるから見送りたくなければ砂・弓・SGとか育ててあると吉 -- 2016-01-14 (木) 20:52:44
  • マーケットで買えるショットガンでソーティなどの高レベル帯に対応できるものってありますか? -- 2016-01-19 (火) 19:54:00
    • TIGRIS、HEKなんかは素のステータス高いから、あんまりmod揃ってない初心者でもすぐ火力出せると思う。けどSGはなるべく距離減衰の無い距離で戦う(敵に突っ込んでいく) 必要があるから、問題は自衛手段とか立ち回りになってくるよね -- 2016-01-19 (火) 20:20:35
      • つまり距離減衰の無いDRAKGOONをODmodで拡散率絞れば・・・?!(無謀) -- 2016-01-19 (火) 21:13:01
  • すいません最近始めたランク4の初心者なんですけどフルオートライフル系で使えるものってどれですか?MODは属性MODをそこそこ強化してクリ確アップをMAXまで上げています一応基礎ダメ強化もあります。あと出来ればこれもつけて -- 2016-01-19 (火) 23:03:08
    • 失礼しました。 -- 2016-01-19 (火) 23:03:40
    • うわぁ…つらい… これもつけておいたらいいってMODもできれば教えてください…お願いします… -- 2016-01-19 (火) 23:04:29
    • クリ確アップMAXあるならGRAKATAがいいと思う、ランク6に上がったら同じクリ型のSOMAに乗り換えする感じで。もしまだ使ってなければBOLTORも試してみるといいと思う MOD -- 2016-01-20 (水) 02:10:43
      • 途中送信失礼、MODはとりあえず属性だけつけておけば大体なんとかなるはず -- 2016-01-20 (水) 02:12:25
    • GRAKATA使うなら弾薬変換かオーラMODのスカベンジャーがあったほうが良い。ほかにBRATONと似た感じのKARAK、Dojoで手に入れられるなら正確に届くDERAがある。 -- 2016-01-20 (水) 08:00:15
    • 先輩TENNOありがとナス!GRAKATAとKARAK作ってみますわ -- 2016-01-20 (水) 10:41:21
  • Lv.40越えの敵さんをワンパンステルスキルできる武器って何がある?Loki使うから銃声は無視していいとして、今はLEXp使ってるけど他プライマリでもセカンダリでもお勧め教えて -- 2016-01-25 (月) 15:07:30
    • 溜め込むだけで発射オプティコアァー♪ -- 2016-01-25 (月) 15:29:18
    • Opticor・Dread・ParisP・Lanka…あとはTigrisは近距離じゃないと厳しいか? -- 2016-01-27 (水) 01:21:58
    • あえて、近接のREDEEMERのチャージ。 -- 2016-02-04 (木) 13:55:29
    • ロキのインビジ強化はショットガンが無音になるという素敵効果があって好き...潜入くらい武器持ち替えろよって言われりゃそれまでなんだがね... -- 2016-02-18 (木) 07:21:43
    • RAKTA BALLISTICA あとダガーにmod付けて -- 2016-02-18 (木) 07:25:44
  • 両手持ちプライマリ期待してる -- 2016-02-01 (月) 05:03:35
  • ショットガンのリロードは何で1発毎になったんだろうな…。前線でぶっ放してるとリロード短縮MOD積んでてもリロード間に合わなくて下がらざるを得なくなる -- 2016-02-05 (金) 13:28:49
    • strunだけじゃないのか -- 2016-02-05 (金) 13:36:16
    • TIGRIS持ちだけど全然変わらないよ? あと、リロ速なら毒クローマ試してみるといいよ -- 2016-02-18 (木) 07:20:20
  • なんとなくPtを使いきりたくなってSPRAにフォーマ刺してみたらすごい強くてびっくりだ。これはHIND、ボアプラに次ぐメイン武器になるかも知れんってぐらい楽しい -- 2016-02-23 (火) 18:16:18
    • 自分も最近使い始めてカタ挿しフォーマ5個漬けだけどめっちゃ楽しい。増強付けるだけで状態異常40%ぐらいまで行くから腐食つけてマガジン容量増やしてぶっ放すと楽しいぞ。 -- 2016-03-04 (金) 22:07:56
  • お、いつの間にかVOID報酬の文字色が変わってる。 -- 2016-02-25 (木) 10:55:40
  • 2年ぶりくらいに復帰して環境が変わりすぎで何を使ったらいいのか分らないのですがプライマリ、セカンダリ、近接、フレームはどれが現状オススメですかね? -- 2016-02-28 (日) 11:16:32
    • ショットガンがバフもらってるから気が向いたら使ってみてみるといいかも。でもまぁやっぱり自分に合った装備でいいんでね -- 2016-02-28 (日) 20:05:50
    • 武器はメニューの「おすすめ武器」から。 あとは高難度ミッション追加されたから4番に特化させたASHと無敵が役立つVALKYRあたりを勧めたい -- 2016-03-02 (水) 19:25:47
  • 衝撃セミオートライフル欲しいなぁ -- 2016-03-02 (水) 03:56:38
    • つBUZLOK -- 2016-03-23 (水) 11:13:21
  • 悪いことは言わない、マインスロワーをそろそろだな -- 2016-03-25 (金) 13:58:02
    • 接着グレネードmodじゃダメ? -- 2016-03-25 (金) 14:14:14
    • CASTANASとかTARONSがあるからたぶん来ないと思う。 -- 2016-04-04 (月) 09:57:20
  • クローマでバフ掛けるのにハマったけどイグニスはちょっと飽きてきた・・・と思ってバカスカ撃ちまくれるプライマリを探してるんだけど中々難しいな、ゴルゴン系列が良いかと思ったけどマガジン容量だとソーマpの方が多かったり。同じような境遇の人でオススメないかね? -- 2016-06-04 (土) 23:39:36
    • クロマVOID耐久で使ってるのはSUPRA。ゴリゴリ削れる。 -- 2016-06-05 (日) 16:02:54
  • クリティカル系でオススメあります? -- 2016-06-17 (金) 07:50:57
    • MRなど不明なので限定物は除外するけど、MR0でも使えるZHUGE、フルオート即着弾で扱いやすいSOMA、癖強いが範囲高威力のTONKORあたりでしょうか。個人的にはもっと好みなのいっぱいあるけど。 -- 2016-06-17 (金) 09:38:33
  • いつからスナイパーライフルが無音だと錯覚していた?透明になってレッツハンティング!とか思ってたけどがっつり溢れてるんですね。とりあえず書いときますも。いらなければアウトや消去を。 -- 2016-07-01 (金) 04:00:07
    • ノイズが警戒になってるんだから誰でも見ればわかるだろう。無音にしたところプライマリの単体キルは周囲の敵に警戒されやすいからステルスキルには微妙だよ -- 2016-07-01 (金) 04:28:30
      • 自分は愛用しているのがLANKAでして、3m離れると無音になるんです(表記は警戒)。てことは他のもそうだろうとか、なるほど同じ狙撃武器のボウとはそういう差別もしているのか、とか考えてしまいまして。はい結果違ったんですが。 自分はまさにハンティングしていまして、警戒範囲からそれた敵を狙っているので心配は無用です。しかしありがとうございます。 見ればわかるだろう、といった発言は攻略サイトの根本を否定していると思いますので、今後はそういった発言は控えたほうがよろしいかと思います。 釈明が遅れて申し訳ないです。 -- 2016-08-22 (月) 11:38:44
  • 今回の「銀の果樹園」のアップデートにより,弓系は弓を最大まで引いたときローリングを行うとチャージがキャンセルされるようになってしまった。かなり不便ですね -- 2016-08-22 (月) 10:31:29
    • リロードキャンセルのようにローリングでチャージが初期化するのは前からの仕様だと思うんだけど違ったっけ -- 2016-08-22 (月) 11:25:26
      • 木主です。Railの亡霊ではチャージキャンセルはありませんでした。コンクレで弓を熟知した人には当然の技術でしたが残念です・・・-- 2016-08-23 (火) 11:11:40
      • 昔から弓のキャンセルにローリング使ってたから多分コンクレだけの仕様だったのでは。コンクレ触ってないから知らないけど -- 2016-09-06 (火) 04:46:43
      • 一年以上前にPvEはローリングでキャンセルされるようになってるがコンクレは何故かキャンセルできないままだった。それが今回のアプデでPvEと同じ仕様になった。コンクレ以外でも弓を熟知した人には当然の知識 -- 2016-09-12 (月) 19:49:41
  • ポンプタイプのショットガンくれよー 長いやつ。 -- 2016-09-27 (火) 22:15:07
    • ずどん ジャコッ ずどん ジャコッ っていうのがほしいんですねわかります -- 2016-09-27 (火) 22:38:01
  • 正直チャージ式の弓ってどうなの?いちいち引き絞らないといけないし単射だし扱いにくいと思ってるんだけど -- 2016-09-29 (木) 22:54:23
    • 性能による。DAIKYUはダメ -- 2016-09-30 (金) 01:34:54
    • ParisPやDreadが安定して強い弓で単発しか撃てないというのはナリファイ以外にはそれほどデメリットを感じない個人的使用感想 -- 2016-10-01 (土) 20:25:47
    • 矢を当てがって引き絞るんだからチャージするのは当たり前 -- 2016-11-05 (土) 01:05:23
    • チャージするのがいやならRAKTA CERNOSに発射速度ツミツミにしてクリック連打してりゃいいだろ。あるいは弓は使うな -- 2016-11-05 (土) 02:30:04
  • 弓の説明に貫通した時の矢はそのまま通過して速度は変わらないって書いてあるけど速度落ちてるし弾道も下がってるように見える -- 2016-10-02 (日) 23:47:43
  • いつの間にかBUZLOKがフルオートにされていたのでセミオートに戻しました。一応ゲーム内でもセミオート表記なのを確認してます。 -- 2016-10-20 (木) 21:32:22
  • ポンプアクションのショットガン来ないかなぁ… -- 2016-11-09 (水) 21:31:09
  • 多分プライマリだと思うんだけど、立体の四角いやつを何個も射出する武器ってどれなのでしょうか?この前見かけてから知りたくて仕方がないです -- 2016-11-24 (木) 00:51:55
    • QUANTAあるいはQUANTA VANDALのセカンダリ射撃ではないかと。 -- 2016-11-24 (木) 00:58:34
      • おお、これです!ありがとうございます。 -- 2016-11-24 (木) 07:16:11
  • 最近目覚めたテンノなんだけど、今は高レベルにどの武器持っていくのがおすすめ?長期間コールドスリープしてたから、期間限定のもの以外で頼む -- 2016-11-27 (日) 02:48:56
    • 長期間とは。脳死するならMIRAGEにシンジ武器のsynoid simulor持たせるのたけど。(同時に若干のプレイヤーからのヘイトを集める) -- 2016-11-27 (日) 03:24:45
      • 今ってシンジゲートを一から進めるとして、武器入手までにどのくらい掛かるもんなの? -- 2016-11-27 (日) 03:51:58
      • ↑シンジポイントの一日の取得上限はマスタり依存、必要ポイント/自分の一日上限ポイント=必要な日数。 -- 2016-11-27 (日) 10:05:47
      • あとは、シンジケートミッションの獲得ポイントとシンジケートミッションで習得するメダルでの獲得分は、一日上限に計算されないから、それらを使えば早めることはできる。完全にまっさらな状態なら、最初のうちはシンジミッションは発生しないのでそこは注意。シンジケート?を読むとそれ関連は全部書いてある。 -- 2016-11-27 (日) 14:27:49
      • いろいろありがと。前に須田ビーム取ろうとして、ちょっとだけ触ったことあるけど、仕様変更されて無い感じか -- 2016-11-27 (日) 17:42:00
  • DPSが一番高い爆破武器と言えば? -- 2016-11-28 (月) 13:20:50
    • それは質問? もしそうだったらその聞き方じゃ答えたくないねb -- 2016-11-28 (月) 13:26:23
      • お願いします!何でもしますから! -- 2016-11-28 (月) 13:35:12
      • ふざけた態度のままみたいだし自分はシラネ、ほかの人が答えるんじゃねーの? -- 2016-11-28 (月) 13:51:55
      • 草 -- 2016-11-28 (月) 14:01:29
    • 応えないならほっときゃええのんに。modのさし方とか、使い方(併用するアビリティ等)によっても違うしなんとも言えない。それぐらいのコトはわかるだろーと思うんだが。ほとんどプレイしてない初心者とかならわからないだろうけど -- 2016-11-28 (月) 14:38:54
    • 確かここのwikiはDPS論議はなくしたんじゃなかったかな。ビルダー見るなりしてみたらどうかね、プライマリで爆破武器ってだいぶ絞れてるしさ。 -- 2016-11-28 (月) 15:17:09
  • こう -- 2016-12-14 (水) 22:40:50
    • ここをこうこうこう -- 2016-12-17 (土) 16:22:18
  • 各武器にRiven性質の項目を加えたほういいかな? -- 2016-12-21 (水) 10:34:32
    • 使用率で変わってくる部分だから難しいんじゃないかな -- 2016-12-21 (水) 10:42:59
  • レイヴンで神武器に変わったりする武器ある?トンコとシムラは置いといて。 -- 2016-12-27 (火) 03:44:48
    • 基本的にどうやってもAOE差は埋まらない。PENTAは増強で生まれ変わったからいけるかも。 -- 2016-12-27 (火) 07:37:09
      • ソーティ(100LV台)で使える様になれば十分さ…てのは神武器とは言わないな。爆発MODとか範囲MODみたいな効果も有れば化けたかもだが -- 2016-12-28 (水) 10:49:18
    • LANKAでクリ率192.9% マルチ122.6% 状態異常持続-52.3%の出たから、Spore特化サリンで使ったら、一発で141m範囲に高威力毒ばら撒く、けっこう面白いの出来たけど取り回し悪いから一般受けはしないだろうなー。 -- 2016-12-27 (火) 16:44:49
    • クリティカル率アップ、状態異常確率アップのRIVEN指して超クリティカル特化にしたAMPREX(ダメージ強化MODなし)がレベル140のコラプトエンシェントを倒す動画見たことあるから試してみたら? -- 2016-12-27 (火) 20:16:00
      • wikiの記法の最後のセミコロン「;」消しちゃやーよ。直したけど -- 2016-12-27 (火) 21:22:53
      • すまん。慣れてなかったからどうやっていいかわかんなかった。 -- 2016-12-28 (水) 10:03:43
  • 前から思ってたんだけどスペースニンジャたるTENNOなら手ブレせずにSR構えてほしいなと...しゃがみ中だけでも手ブレ軽減しないものか -- 2016-12-29 (木) 21:11:49
  • セミオートライフル枠にセミオートライフルがLATRONしかない件。弾速ありのコーパス製が出たら面白そう -- 2017-01-03 (火) 19:23:04
  • PANTHERAは砂弾じゃないし、変換もライフルなのにランチャーに入れられてたので、セミに戻しました -- 2017-01-10 (火) 19:34:01
    • スナイパー弾薬を使うかどうかでランチャーに分類するかどうか決めるのは違うのでは。変換にライフル用を使用するZARRもランチャーではないことになりますよ? -- 2017-01-10 (火) 20:11:19
      • そういう事を言うのであればPANTHERAをランチャーに移動させた側が、ランチャーの項目の説明をそれに合うように修正しておくべき事なのでは?それにそういう事を言うのであれば「ランチャーの定義とは何か、何故PANTHERAはランチャーなのか」を納得のいくように説明していただきたいですね -- 2017-01-10 (火) 21:18:34
      • というかその定義とやらが普通のセミオートライフルとは違う挙動だから、とかいう物であれば志村がセミオートにある事もおかしい事になり、この件で論争する「よりも前に、そちらの手でどこか適した場所に移動済みでないとおかしいですね」 -- 2017-01-10 (火) 21:21:07
      • ランチャー武器は元々ライフル弾薬を使用していたけれど火力との釣り合いからスナイパー弾薬を使用するように変更されたので、スナイパー弾薬を使用していなからランチャーではないというのはおかしな話です。通常の弾丸と異なる物理的な挙動を持つ爆発物やブレードを射出する武器全般をランチャーに分類するべきで、当然ランチャーの項の弾薬に関する記述は無くし、SIMULORもランチャーに分類するべきです。 -- 2017-01-10 (火) 21:51:16
      • SIMULORについてはライフルの中見出しに「アクティブ」を設けてはいかがでしょう。今の状態は同じ見出しに使用弾薬の違うものが混在しているので、従来の分類に慣れてる身からするとかえって煩雑な印象を受けました。備考も長くなりますから以前の状態に戻すか練り直したほうが良いと思います。 -- 2017-01-10 (火) 23:19:46
      • ↑それでは結局ライフルでないものがライフルに分類されている状態は改善されませんよね。ひとまずランチャー(射出装置)として何を射出するのかを備考に記述してみました。これによって「放物線状」や「爆風あり」といった記述の省略につながり備考全体の短縮も行えました -- 2017-01-11 (水) 07:58:32
      • 「記述してみました」っつかこれだけ議論発展しちゃってんだし編集議論行にしてテストページで検討がいいと思うんだが。 -- 2017-01-11 (水) 11:01:01
      • ↑↑私の認識ではSIMULORとPANTHERAはライフルなんですけどね。現実的にはこんなライフル有り得ないですが、分類に問題があればもっと前に話が出たはず。U14.2以降の「ランチャー=スナ弾」の大前提を崩してまでこれらをランチャーに分類するのが改善かと聞かれると少々疑問です。 -- 2017-01-11 (水) 20:51:27
    • 勝手なことする前にコメントしたらどう? -- 2017-01-10 (火) 20:43:27
      • ランチャーへ移動されてた事自体、コメントがないようですが?そちらの方が勝手な事なのでは? -- 2017-01-10 (火) 21:14:07
      • 他の人を攻める前に自省しときなさいな、でないとトップコメで暴れてた奴と同じ扱いで敵しか出来ないよ。 -- 2017-01-10 (火) 22:08:33
      • なるほど理不尽に攻められたことに対して反論する暇が有ったら自省して、発端を作った奴みたいに無言編集して報告も無しにしとけばよかったわけだな -- 2017-01-11 (水) 06:57:01
      • あぁ、枝主に対して言ったわけじゃなく葉1に言っただけだからね? 自分が注意されてるのに他の人はどうなんだって話のすり替えを謀ってたからコメントしただけです。 -- 2017-01-11 (水) 07:55:25
      • えだぬしです。確かにライフルに入っていたものが何故かランチャーに移動されていたのを元に戻しただけのようですね。ただ、それならそのように書けばいいだけだと思いますよ。木コメを読むと、「変換もライフルなのにランチャーに入れられてた」からそういう判断において勝手に移動させたものと思われても仕方のないことかと思います。自分の勘違いは謝罪しますが、そのような早とちりを生む原因が少なからず木主にあることも理解してもらいたいです。 -- 2017-01-11 (水) 10:57:07
      • ↑2 どうやらマジでお前さんも読解力が無いみたいね。「勝手に移動されてたから元に戻しました」→「その行為は勝手だ」→「元に戻したのを責めるなら、そもそも勝手に移動させた奴は責めなくて良いのかよ」。こういう話に対して、話のすり替えとか言われても困るわ。だからそれに対して「勝手に移動されてたから元に戻すけど、こうやってケチ付けられると不愉快だから、黙って元に戻して知らん顔するのが正解なんだな」と皮肉返したんだよ -- 2017-01-11 (水) 20:24:20
      • ↑2 「理由を添えて」「元のとこに戻しました」と言ってるだけなのに、それすら理解出来ない自らの読解力の無さと、脊椎反射でケチを付ける思慮の無さを棚に上げて「早とちりさせるお前が悪い」とか言われても「一生ROMってろ」としか返しようがないわ -- 2017-01-11 (水) 20:26:56
    • 備考欄に微妙に色の違う画像(=弾薬)がちらついてウザったいことこの上ないので、[大枠]弾薬の種類、[中枠]武器の種類、[小枠]射撃モードの種類にしたらいいと思いました まる -- 2017-01-23 (月) 00:00:38
    • 日wikiが引用元としてお世話になる海外wikiではランチャーはスナイパー弾薬を使用するものと定義している一方、同時にPANTHERAはランチャー、SIMULORはアサルトライフルという曖昧なカテゴライズがされているみたい。こういったデリケートな問題を無断で編集するのは良くないので、とりあえず暫定的に以前の形に戻して、続きは編集議論で行うのがよろしいかと -- 2017-03-27 (月) 15:37:47
  • Pantheraがフルオートになったので配置変えをしようと思ったら上でランチャーの定義で荒れていたようなのでソーティ基準でランチャー自体をライフルの項目内に入れました そもそもランチャーで分ける意味ありませんしね -- 2017-03-27 (月) 14:48:07
    • すごい見づらいんだけど誰もこれ触れないんだね。①「こうしてはどうだろうか」程度で(ページを仮作成して)提案してみんなで決めてから編集をオススメする②〇〇ランチャー、弾薬変換MOD等の説明、ダメージ項目が何回も出てて冗長化してる③これまでの「ランチャー」でリンクを貼ってたり説明してるページがある④射出系、特殊兵器という説明文がWiki内で他にある。 以上4つからここに仮ページを作成しました。意見求む。 -- 2017-04-01 (土) 21:09:20
      • あと、これは個人的な意見なんだけどOPTICORは「レーザーキャノン」って説明からもランチャーのチャージに入れた方がスッキリすると思うんだがどうだろうか -- 2017-04-01 (土) 21:15:23
      • こっちの方がいいっすね ③についてはページ戻される可能性があったのでそれまでに変更すると別のページも変更しなければならないとかで面倒だったためです 一応ランチャー基準でリンク貼ってあるページがあるのは知ってました -- 2017-04-01 (土) 23:39:17
      • 仮ページでOPTICORをチャージに入れて、リロード[秒]みたく項目にチャージを追加、ランチャー系のダメージが古かったのを修正してみた。特に何もなければ来週くらいに仮ページとくっつけてみたい -- 2017-04-11 (火) 00:51:35
      • ランチャーの武器名が縦長になっちゃってたので、チャージ最大時の威力を500.0(1000.0)→500.0(×2)ってやってみたんだけど、これ見づらい? -- 2017-04-28 (金) 20:56:49
      • ごめんまだ見づらかった。チャージ時間を項目に入れたから名前の欄がキツキツだ・・・今のままが良い気がしてきた・・・ -- 2017-04-28 (金) 20:59:31
  • 3年ぶりにコールドスリープから目覚めたテンノなのですが、今はどのような武器があれば楽しめるのでしょうか?どうやら残っている武器はほとんど型落ちになっていて不安です。 -- 2017-04-01 (土) 23:13:15
    • 全部作れ -- 2017-04-07 (金) 02:49:30
    • 純粋に強いのは近接だけどmodがイベ限定のものを要求されるからしんどい そこまでしなくてもソーティくらいなら好みの武器でどうとでもなる -- 2017-04-11 (火) 22:55:30
    • 回答ありがとうございます! 作れるものから作って、馴染んだやつから育てていこうと思います! -- 2017-04-15 (土) 09:38:01
      • 私はTIGRIS PRIME を除く全ての武器をランク30まで育てました。 -- 2017-04-16 (日) 14:08:04
      • 途中送信失礼しました。色々さわって必ず個人差はありますが、3本選ぶとしたら、ボアプライム、ドレッド、ラトンプライムです。貴殿ならすでにお待ちかもしれません。 -- 2017-04-16 (日) 14:12:12
      • 連投すみません、上記はプライマリに限定した話です。セカンダリ、近接は別ページがありますので… -- 2017-04-16 (日) 14:14:31
    • 最強武器はあなたの所持プラチナによって大きく変わります。例えば無課金で比較的強くなるにはRiven性能を考慮しない武器性能だけを突き詰めた物を選ぶと良いです。ライフルならSomaP、爆発物ならTonkor、ショットガンならVaykerHekやTigrisPがトップクラスの性能を誇ります。しかし遺産のプラチナがあったり課金をするのであれば、超高補正Rivenをつける事で前述した武器をも凌ぐ武器たちが居ます。PantheraやAmprex、OgrisやPenta、BoarPやStrunPなど武器性能に見合わない過小評価を受けて高性質(良い補正がつく)のRivenがつく武器がその例です。だから結論はプレイスタイル次第となります。 -- 2017-04-28 (金) 01:02:21
      • プラチナは関係ありません。何故なら自力でソーティーで引いてkuva回せばいずれは手に入れることが出来るからです。なので結論はプレイスタイル次第となります。 -- 2017-05-01 (月) 11:08:43
      • ソーティが一日一回しかできず、ダブリもでるRIVENは続けていればいずれ手に入るとは言えない -- 2017-05-02 (火) 11:58:12
      • Kuvaで欲しい補正が出る確率を計算したことがあるのだろうか。ビッグの宝くじで3等くらい当たる運がなけりゃ引けないよ。 -- 2017-05-15 (月) 17:04:46
  • いやーコーパス製ショットガン楽しみだなぁ…OPTICOR、FERROXのデザインと機構が大好きな自分には最高のご褒美だよ…頼む早く実装してくれ…! -- 2017-05-02 (火) 05:12:57
    • CONVECTRIX先輩 -- 2017-05-02 (火) 12:15:58
      • てめぇはぜってーSGとは認めねぇーからなV字野郎 -- 2017-05-04 (木) 12:42:29
  • オーソドックスなアサルトライフルにグレランついてるやつ欲しいな。Karakに㌧子つけよう。 -- 2017-05-04 (木) 18:21:29
  • コメント欄の下の「ライフル弾画像」使用 「スナイパー弾画像」使用ってのが見えるのは自分だけかい? -- 2017-05-05 (金) 18:22:24
  • ポンプアクション式のショットガンとか出ないかな~ -- 2017-05-10 (水) 22:52:39
  • そろそろスピアガンにもフルオート…せめてバーストのやつが欲しいな。投げたらターレットになる感じで。 -- 2017-05-14 (日) 04:05:28
  • さっきプライマリ武器が弾切れにならず、リロードも必要としない状況になったんだけど、これってなんですか? -- 2017-05-21 (日) 21:38:09
    • 恐らくこれでしょう。次からは自分の行ったミッションについて調べてからコメントしよう。 -- 2017-05-21 (日) 22:39:42
      • 「ミッションについて調べてから」って言っても、ランダムでどんなバフが付加されるのかわからないうえに付加されてるのかも分かりづらいから仕方ない気がするけどな…… まぁそれ以前に質問なら質問用コメント欄でどうぞと思うが -- 2017-06-04 (日) 04:34:51
  • 最近復帰したんだが今のおすすめSGて何? -- 2017-06-19 (月) 01:17:57
    • TIGRIS PRIMEの火力しか見えない ^p^ -- 2017-06-19 (月) 13:42:45
    • RIVENあるならKOHM -- 2017-06-19 (月) 15:18:20
    • SOBEKとBOAR Pもいいぞ -- 2017-06-19 (月) 22:44:18
  • FERROXはマスタリーランクロック7と書いてあるので要ランク7だと思います。最近はじめたばかりなので勘違いしてたらすみません。 -- 2017-06-22 (木) 06:18:34
  • ショットガンの射程調整入ったが減退率も変わってる? -- 2017-07-21 (金) 13:42:13
    • そもそもこのページだと全ショットガンが最大で50%減衰と読めるけど、TIGRIS PRIMEのコメントにあった検証だと武器によって減衰率が違うらしいね。その検証も今年一月に行われた物だからやや古い情報だけど…ちなみに一番減衰が大きいのはHEKで最大80%減らしい -- 2017-08-26 (土) 21:14:01
  • なんか面白い武器ない?ランク7なんだけど刺激が欲しくて -- 2017-07-21 (金) 16:01:06
    • 好みがわからないから一から試していくのをお勧めする、ついでに不特定多数に聞く書き方じゃないから気を付けといたほうがいいんじゃないかな -- 2017-07-21 (金) 16:09:15
    • GRAKATA! -- 2017-08-25 (金) 11:26:29
    • CONVECTRIX(ボソッ) -- 2017-08-28 (月) 08:49:37
  • ランク17にもなるテンノですがプライマリで両手持ちの銃とかありますかね? -- 2017-08-29 (火) 18:14:42
    • 完全シンメトリー持ちをやりたい。 -- 2017-08-29 (火) 18:15:52
    • 一丁で不満なら...二丁持てばいいッッ!!(某グリニア銃) -- 2017-09-06 (水) 05:42:16
    • いわゆる両手持ち(1丁の銃を両手で持つ)ではなく2丁持ち(俗に言うAKIMBOスタイル)ってことでいいんだよね……ない。 -- 2017-09-06 (水) 18:14:26
    • おいまさかこいつはアキンボのことをいってるのか。両手持ちと言って、二つ持つのが通るのはOPIだけかと思っていた -- 2017-09-08 (金) 15:15:38
    • プライマリで2丁持ちはないね。Twin Grakataというプライマリ二本持ったらセカンダリになっちゃった武器ならあるけど。どうしてもシンメトリーにするなら装備しないか、「非装備時に隠す」しかないかな -- 2017-09-08 (金) 20:19:30
  • スナイパーライフル(SR)触ったら最高に面白かったニュービーなんだけど、SRにマッチするフレームってありませんか? -- 2017-09-17 (日) 21:47:29
    • このゲーム自体がSRと相性が良くないから何とも言えないけど、あえて言えばBANSHEEとSARYNかな?どちらもMODやフレームが育ちきってから真価を発揮するタイプだから、始めたばかりだと微妙かもしれないが -- 2017-09-17 (日) 22:23:35
      • 弱点作成のBANSHEEと、胞子破裂と基礎ダメージが高めのSRにマッチした毒ダメージを与えるSARYNってことですかね…ありがとうございます! -- 2017-09-18 (月) 10:35:25
    • リロード時間が長めだから、リロード速度強化アビリティ持ちのHARROWとVOLTなんてどう?敵を束縛できるアビリティと防御系アビリティも備えてるから狙撃中の保険もある。でも狙撃に徹したいなら透明化ができるLOKIやIVARAに消音MODの方が無難かも -- 2017-09-17 (日) 23:58:05
      • リロードだけじゃなくて、立ち位置の管理と弾丸の強化もできるVOLTがよさそうですね。HARROWは正直使いこなせる気がしない…ありがとうございます -- 2017-09-18 (月) 16:59:06
  • ショットガンRIVEN3枚しか開封した事無いんだけど全部DRAKGOONだったわ -- 2017-09-18 (月) 03:23:42
    • DRAKGOON以外実装されてないの? -- 2017-09-18 (月) 03:24:06
      • ショットガンは2枚しか出てないけど、2枚とも別のだった。つまり、木主がDRAKGOONに愛されてるんだ -- 2017-09-18 (月) 11:31:42
  • ショットガンRIVEN3枚しか開封した事無いんだけど全部DRAKGOONだったわ DRAKGOON以外実装されてないの? まじ爆笑したわ -- 2017-10-07 (土) 22:33:48